掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

281 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:28
>>192 サンタさん的な?
〔翌朝〕
……お友達のサプライズ…では、なさそう。
りんりんにも、同じメッセージカードが置いてあるし。

あわてんぼうのサンタさんとは、また別の?

では…ありがたく頂戴します、サンタさん。
一年間、できるだけ、極力、いい子でいるようにしますから。
まずは廊下のお掃除など、やってみましょうか。

――ん。今日もよい一日になりそうです。

>>193
牧場さん。
まだ伝言でしかご挨拶したことはないけれど、りんりんの幼なじみさん。
長期休暇の間だけ、この学園にボランティアにいらっしゃるそうで。

りんりんを通して、お手製のお守りまでいただいてしまいました。
この冬のうちに、きちんとご挨拶とお礼をしたいところです。

>>194
目を閉じればよみがえる程に、素晴らしき思い出でありましたか。
きちんとお礼にまでいらして、何よりの事です。
一部不穏な雰囲気については、知らぬ仏の何とやら。

…ふむ。

りんりーん。
唐突ではありますが、少しばかり膝枕を所望したく。
お返しは随意にしますので、どうかー。

>>196
「墓のうらにまわる シングルベル」
「一人の道が暮れてきた シングルベル」
「こんなよい月をひとりで見て寝る シングルベル」

カナシミマス。

あの。せめて、ジンジャーブレッドマンをどうぞ。
女子三人で、気持ちを込めて作った一品です。
メリー。

>>205 ひめさま)
ひめさまー。改めてお手伝い、ありがとうございました。
聖なる夜、一人の男性の心を少しでも癒せたかと。

>>197
ニャーニャーパヤット。
なんと心躍る素敵なワードでしょう、ニャーニャーパヤット。
あのお坊さんの故郷、平和になったら黒猫の像とか祭られるのでしょうか。
そして、村の名前にもその名前がついたりするのでしょうか。

…いつか風の噂で、また名前を聞けるでしょうか。
聞けたらいいな。
平和の村に祀られた聖なる黒猫、ニャーニャーパヤット。

282 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:31
>>206
何世代も山で暮らしていた、ノネコの皆さんでしたらおそらく。
でも、何度も人からごはんをもらって、特に害はないと認識している
猫の皆さんは、そうでもないのかなと思いましたり。

なんというか、「撫でたければ常識の範囲で好きにどうぞニャ」
「もちろん代価はしっかり貰えるんでしょうニャ?」
こんな感じではにゃ…おっと。

私の度々の遅刻の原因となったあの皆さんは、果たして。

>>207
……。

・黒い賢人(ブラックゴレイヌ)
・白い賢人(ホワイトゴレイヌ) 

・赤い芸人(ラッスンゴレイヌ)

――くふっ! 
…ふ、ふふ……ごめ、んなさい。
ちょっと、変な事を……。

もちろん。8.6秒バズーカーのお二人。
最後も伸ばすのが正式ですが、だいたい読み書きとも「バズーカ」に。
リズムネタは久しく見ていないけれど、ちゃんと覚えてますよ。
直近だと、お一人が吉本坂のメンバーに入りましたし。

>>208-209
まずもって。
積極的なアタックを仕掛けた覚えも猛烈なオフェンスを行った記憶もない事を、
先にお伝えしておきますとして。

クリスマスのりーさん(仮)、ドキドキですね。
言われたら私、ちょっと強めにぎゅーってしてしまいそう。
では、一晩抱き枕になって下さいねって。

新年のりーさん(偽)はー……なんでしょうね。
クリスマスとは真逆に、とても優しくハグするかと思います。
あの、困っているならお助けしますよって。

283 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:33
>>210
やー…改めて聞かされると、なんというか――

――ん?

一体いつから、どこから見られていたのか、と考えたら
ちょっと平静になりました。
密室でもない限り、なんでも噂話の元になってしまいますか。
四方八方に妖怪ミミアリーとメアリーが潜んでいそうな。

ともあれ、りーさんともどもお褒めに預かりまして。
でも、倒置法よりも一言でストレートにお伝えした方が、
本命の女の子には喜ばれるのではとアドバイス。

ひめさまには、どちらも喜んでいただけるとは思うけれど。

>>212
私は、どちらかといえばボイスつきが標準のアプリゲーム世代なので、
キャラクターに声がある事に違和感というのはないですし、
声優の皆さんもSNSや動画サイトでよくお見かけします。

とはいえ、趣味や好みは人それぞれ千差万別。
一概に古いとか新しいとか言えるものでもないと思うのです。

私が生まれる前のゲームとか、今プレイしてみても楽しかったりしますよ?

>>213
おおー。
アナゴさんとか、楽天スーパーセールのCMとかのイメージしかなかったけれど。
落ち着いていてとても格好良い声。

できれば生徒会選挙とかに出て、
「俺は生徒会長と戦い、それによって充足感を得るために
 生きてきたのではなかったのか」
って言ってほしい。

あと、日常生活で何かにつけて「フォイエル!」ってやってほしいです。
消しゴムとか、ジュースを投げ渡す時に。

学園の歴史が、また一ページ。

>>214
では私は、貼るカイロとかストールとか、アーム&レッグウォーマーとかを
渡して補助しますね。
もうちょっとしたら、延長コードとストーブ2台も届く手筈になっています。

冬休みの間に、わざわざ寒いまま行うことでもないです。
あったかい装備で、休憩しながらのんびりやりましょう。

いっそマットと炬燵とテントもと思いましたが、さすがにダメでした。

284 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:34
>>225 みーさん
ふふー。どんどん隙とか死角とか見せて下さいませ。
入れそうな場所なら、ノックして入っていくから。
なにかこう、「闇が深そう」とか「心の奥に闇がありそう」とか
言われてしまう私ですが。ほんとに何もなく、何も考えてないだけなのです。

〔防犯アイテム〕
みーさん、早速おすすめのタイプのスプレー買いました。
信頼と実績のポリスマグナム、だそうです。
あと、ZAPナックルっていう取られにくいスタンガンも。
どっちの手でも、両手でこう素早く構えられるように――
――練習したのです。(ちゃきっ)

しかし新年早々、なにか方向性を間違えている気がしないでもなく。

えー。昨今、アニメだってゲームだって隠すような趣味というわけでも。
女子の皆さんだってかっこいいお兄さんが好きな訳ですしおすし。
ほんとに…

>……三条…――芳乃、は。

…あ。ふふ…。

はい。受け止めちゃって下さいませ。
三条芳乃は正直者でなく、悪ふざけもいたずらも大好きですが…
こういう嘘はつかないのです。

初見の、理不尽なフリーホラーゲームとかいっぱいやりたい気がします。
ご一緒に手探りで攻略するの、すごく楽しそう。
空き部屋お借りして、ノートパソコンとか軽食とか持って行って。

>(唇を少しずつ近付けて
……。

…………。

………――――は、ふぅ……。

……ん。でした。
こちらこそ、失礼を…です。
みーさんのお気持ちの整理がついた時で大丈夫。
今度はみーさんから誘ってくださいな。

…でも、その時はりーさんが許してくれないかも、ですね?

ふふ…今は、こうしてお隣で。
信州はどうかなー、と。

…私も、ありがとうございます。
この学園に来てから、色々な思い出ができました。
みーさんみたいに年上の素敵なお兄さんと遊んだりお話ししたり、
そういうのも初めてで、毎日がとても楽しくて。
はい。来年も、今まで以上に仲良しでお願いします。

* * * * * * *

それでは、またー。

あ。そうそう。
帰省中に、早いけれど七草粥を作ることになりまして。
ちょっと捻って、七草×3の二十一草粥とか作ってみたのです。

芹・薺・御形・繁縷・仏の座・菘・蘿蔔。
葱・韮・分葱・玉葱・野蒜・生姜・大蒜。
大葉・三つ葉・水菜・空芯菜・菠薐草・白菜・小松菜。

改めて、並べて書くと真言のような。

味付けを中華風にして出したところ、なかなか好評でした。
もしご興味があればまだ作れますので、どうぞー。

では、改めて。またです。

285 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/07(Mon) 22:19

うーいあけおめ、藤群ただいま戻りましたよっと。
年末は顔出せなくて悪いな、ちょっと里帰りしてたんだ。
で、今やっと戻ってきたって訳よ。今年もよろしくな。

俺は見ての通りだけど、お前らは元気してたか?
具合悪くした奴ぁいねぇよな? くたばってる野郎は返事しろよ。

……よし、いねぇな。ならいいんだ。
そんじゃま、早速返させて貰おうか。

>>192(偽サンタ)

………盗みに入る奴とかいたから、不法侵入にも敏感なんだよなぁ。
盗られた物とかはねぇし、別にいいけどさ……。

で、このダンベルか。重りの付け外しで重量を変えられる、ってのはいいけどよ。
……軽いんだよなぁ、これ。30kgまでって、この倍ぐらい欲しいぜ。
まぁ、アップには使えなくもねぇか? とりあえず、ありがたく受け取っとくとするわ。

>>193

椎葉の連れだってよ。
……そう言えば、俺が学園から出てた時に来てたんだっけ。
だから俺とそいつ、会ったことねぇんだよな。
いや、だからどうだって話じゃあるけどよ。

>>194

誰かと思えばお前、前スレの>804か。
何か邪念みてぇなのを感じんだけど、こりゃ俺の気のせいか?
まぁ、願望がエスカレートしねぇならそんでいいけどさ。

……それにしても、膝枕なぁ。
そんないい物なのか? された憶えがねぇからかな、よく分からん。

>>196

あー、まぁ……あれだよ、あれ。
とりあえず、体にいい物食って寝とけ。
風邪ならそれが一番だろ。他の病気だったら? とっとと病院行け。

>>197

んだよその、古代インド式猫真拳みてぇなのは……。

………まぁ、別にいいんだけどよ。興味もねぇし。
とりあえずあれは、放っといていいだろ。

>>199(三条)

おう、あんがと。(ずずず)
……はぁ、あったけぇ。

>体の延長線上で動かしているような。
よく分かったな、ズバリそれよ。
いくら俺が鍛えてるったって、自分と同じ重量を腕だけで振んのは無理だ。
あんな風にブンブン振り回すなら、全身の連動が必要だ。だからあぁなるって訳。

(がしっ)
……楽しめてるならいいけどよ、これを毎日か。
別に負担にゃなんねぇけど……。俺は年頃の男で、お前は年頃の女な訳だ。
で、俺とお前は恋人でも家族でもねぇだろ?
こうして抱き合ってんの、気になんねぇか? お前。

>目標
んー、最終的に30回前後かなーとは思うけどな。
……まだ時間かかりそうだな、その様子だと。
今できなくても気にすんな、少しずつできるようになってきゃいいんだ。
ほれ、飲んどけ。つ(ややぬるいめのスポドリ)

>ロープ技
………ピンフォールとかじゃ駄目か?

>決して、他の誰にも頼まないから。
(どきっ)
っ……分かってんならいい。
ただお前、約束破ったら後で酷いからな。
……取り消すなら、今の内だぜ。

286 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/07(Mon) 22:19

>>204(ジュリア)

>あなた を こまらせ ちゃう かも しれない けど
安心しろ、抱き着いたり飛びついたりする奴よりかは困らねぇから。
やっぱあれよ、どうしていいか分かんねぇとさ……。
困るしかねぇんだよな。別に嫌って訳じゃねぇ辺り、余計に困るっつーか。
……んなこと言われたって困るよな、悪い。ま、こっちこそよろしくってことで。

>おべんきょう でも せいせき が いい こと
え? ……なぁジュリア、その話って誰から聞いた?
俺に関して、あることないこと吹聴して回ってる奴がいんなら……。
ちょいとばかし、話さなきゃならねぇことがあっからよ。
……教えてくれるか? (にっかり。しかし目が笑っていない)

気にすんなって。別に、そーゆー奴から見返りが欲しくて助ける訳じゃねぇし。
俺の態度が悪いのは自覚してる。そんでも、やりたいようにやるだけだ。

いやー、俺も売ってる所見た訳じゃねぇからなぁ……。
本当かどうかは分かんねぇよ。他の皆に訊こうにも、な。
ジュリアが知らねぇってなると、相手も限られてくんだろうし。
……真藤先輩が戻ったら、そん時にでも教えて貰うか?

>>206

いや、んなこと言われても……。
野良猫が寄ってきたことがねぇからな、何とも言えねぇわ。
猫っぽい感じのダチはいたけど、そんだけだし。

>>207

んだよそのえげつねぇ間違い方は。えーと……。
ゴレイヌじゃなくてゴレライだってよ、阪口が言うには。

で、何だっけ? 覚えてるか、って?
覚える以前に知らなかったんだけどな、俺。
強いて言うなら名前ぐらいか。それも曖昧だけど。

結崎が言うには、何点何秒バズーカらしいけどよ。
何秒だっけ? 8秒だったか9秒だったか……。
間を取って8.5秒でいいかと思ったけど、三条が言うには8.6秒らしい。
……ちょっと惜しかったけど、まぁいいよな。

>>208-209

(無言の鼻血)

>>210

………こーゆーのってよ。
外野がごちゃごちゃ口出しするようなこっちゃ、ねぇんじゃねぇかな。
当事者の好きにさせてやれよ。常識と良識の範囲でなら、止めることもねぇだろ。

>>211

接続詞がおかしいっつーか、間違う時があるからか?
たまに何が言いてぇのか分かんねぇことは、まぁ確かにある。本当にたまーに、だけどな。
あとそれと……全く違う話が、一文みてぇなノリで続いてるってのもか。

ま、気にするようなことでもねぇけどさ。
なら言うなって? そうだな、悪い悪い。

>>213

誰だよ。いやそのロイエンタールや戴宗さんてのもそうだけど、お前がだよ。
銀河英雄伝説? ジャイアントロボ? 名前は聞いたことあるけどなぁ……。
で、お前は誰なんだよ。アニメだのより先にまず其処だろうが。

>>214

とりあえずジュリアを見守んのは阪口に任せるとして、だ。
お前は俺とこっちに来い。魂胆は見え見えなんだよ、この馬鹿野郎。

逆上がりにかこつけて、ジュリアのスカートん中覗こうとしてたんだろ?
見え透いてんだよスケベ心がよ。違う? 何言ってんだ。
くだらねぇ言い訳なら、そのゲスな視線を隠してからほざきやがれ。

そーゆーこったからよ……来いやオラァ!
(>>214の首根っこを掴み、力任せに引っ張っていく)

287 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/07(Mon) 22:19

>>215(結崎)

おう、起きたか。……あんま暴れんな、頭は打ってねぇだろうけど。
まぁ気にすんなよ。ありゃ俺でも流石に気持ち悪かったし。
とりあえず、あれに関しては忘れろ。覚えてなくちゃならねぇ記憶でもねぇし。

>悲しいくらいやわらかいですけど。
そりゃ、鍛えてなけりゃなぁ。入る力も違うわな。
それにどんだけ力んだとしても、脂肪は固くなんねぇ訳だし。
……腹筋、頑張ってみるか?

体の傷と違って、心の傷は手当てできねぇからな。
消毒液ぶっかけて包帯巻いてって、そーゆーのが通じねぇ。
癒してくれんのは時間だけだ。だからと言って、放っとけばいいって物でも断じてねぇ……。
………そうだな。そんな面倒臭い物、負わせる訳にゃいかねぇよな。

此処、って……おま、それ!
馬鹿か! 俺らにゃ早いだろ、そーゆーの……。
……ぁにニヤけてんだよ。(真っ赤な顔でぶつぶつと)

>突っ走るわたしとあたふたフォローする藤群くんと、
>落ち着いて行動するわたしとさりげなくフォローする藤群くん。
………前者、だわなぁ。
まぁ、おう。そりゃ分かるよ、分かるけどさ。
結崎には『留守を守る』って考えとか、ねぇのか?

>藤群くんは意外と
……うっせ、からかうんじゃねぇよ。
じろじろ見んな、お前の分まで食うぞこんにゃろ。
(結崎の皿を狙う素振り。しかし本気で狙ってはいない)

>いつっ!?なんでっ!?どこで!?誰に!?
うお!? ……驚かすなよ、グイグイ来過ぎだっての。
まず落ち着け、ほら深呼吸。1つずつ答えてやっから。

……落ち着いたか? なら、簡単に答えるぜ。
時期は中学2年の時。理由は喧嘩の流れで。
場所は実家近くの路地裏。相手はそん時有名だった不良。
……別に、そんな驚くようなことでもねぇだろ?

>>224(阪口)

そだなぁ、俺の場合はそんな口うるさくねぇけど……。
ま、家庭の事情はそれぞれってな。

>真藤はたぶん異世界転生して来てる
ははは、まさかだろ。お前、そーゆーオカルト嫌いじゃなかったっけ?
……否定はし切れねぇんだけどな。
生まれ変わりって、そうそう自覚できるようなのでもねぇし。

んー、俺から見たらまだまだだけどな。
前向きに考えんのはいいことだぜ? 大概の場合、前向きな結果に繋がる。
続けるモチベーションにもなるからな、したいように解釈したらいいさ。

だよなぁ……。いざ必要になった時に着回す、ってのも考えたけどよ。
普通に考えたら、その頃にはもう入らなくなってるよな。
かと言って、着る機会を作るってのも何か違うし……。
………まぁ、いいか。スーツの着方とかの勉強代とか、そんな感じに考えとく。

>横に広がらないような
成長するに従って、どうあっても太くなっちまう物なんだけど……。
せめて縦横比は維持しときてぇよな、できる限り。
余分な脂肪は敵……あれ? 俺ら今女子力高くね? (錯覚)

普通の……つーと、エネルギーか。10秒チャージの奴。
あれじゃなくてよ、プロテインのがあんだよ。ほらあの……赤い奴。
内容量がより少なくてたんぱく質が多い、金色の奴もあるらしいけど。

考えてねぇのか? マジかよおい、それでいいのかおにいさま。
……いや、俺が横から口出しするようなことでもねぇよな。すまねぇ。
けどそうか、ちょっと捻った物を買う予定なんだな……。
なら俺は普通に、シンプルに行くとするわ。あんがとよ。

>来年も
………お、おう。
そう言ってくれるってこたぁ、そんな悪くは思われてねぇってことで……。
よかったよ、安心したっつーかな。……ま、言うならあれだ。
こっちこそあんがと。遅れて悪いな、今年もよろしくってことで。

>>228

………おい。阪口、おーい。
今お前、すっげぇ気持ち悪いツラしてたけどよ。
大丈夫かよ? 病院行くか?

288 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/07(Mon) 22:19

>>229

んだよそりゃ……? そーゆー昔の絵があんのな。
で、皆で集まって写真を撮ろうってか。ちょっと待ってろ、調べるから。

(アテナイの学堂検索中………)

ふーん、成程。この絵の人を真似るんだな。
んじゃ俺はこの向かって左側の、鎧の人を引き受けさせて貰うぜ。
其処で待ってろよ、鎧と兜借りてくる。購買でレンタルできんだろ……多分。

>>230

そうか? 別に、んなこたぁなかったような……。
……まぁ、あん時は自分のことで手一杯だったしな。分かんなかったんだろ。

ドッジボールなんて最後にやったの、何時だっけなぁ……。
小学生の頃か? 高1の球技大会は運営側だったから、参加はしてねぇし。
多分、中学じゃしてなかったと思うし……結構しねぇ物なんだな。

>>243

不審者!? いや、あの顔は確か……。

………やっぱか。何やってんすか、風邪引きますよ教頭先生。
お言葉はありがたいんですけどねぇ、そんな恰好で言われても……。
その、説得力がないと言いますか。とにかく服、着てくれませんか?
言葉を選ばず言っちまえば……その、見苦しさが過ぎるんで。

>>248

……あ? おいお前、今何か言ったか?
滅茶苦茶にしたいとか、その鼻の下のケツの穴から飛び出した気がすんだけどよ?

>「ジュリアは無茶苦茶かわいい大事なトモダチ」
って、何だよただの気のせいか。
あーその、あれだ。悪かったな……勘違いで、変なこと言っちまって。
俺の聞き間違いなら別にいいんだ。これからもジュリアをよろしく頼むぜ。

>>249

そう言えば、噂で聞いた話なんだけどよ。
前に俺がぶちのめした不審者(2スレ>217)っぽいのが、清掃員として雇われたらしいんだと。
噂が本当かどうか、本当だとしたら何を企んでんのか……。
気になるんだけどな、そもそもそれらしい人は見てねぇんだよ。
確かめるべきか放っておくべきか、確かめるとするならどうするか。
さーて、どうすっかねぇ……。

>>250

おう、随分遅れたけどおめでとさん。
女子たちのイラスト描いてくれたんだって?
あんがとなぁ、俺からも礼を言わせてくれや。

>>251

亥年だからか。……だからって連れてこれる物なのか?
いやまぁ、実際連れてきてんだからそうなんだろうな。

……どうしたらいいか分かんねぇけど、とりあえず拝んどくか。
皆健やかに過ごせますように………と。(なむなむ)

>>252

あ? おい、肝心な部分が聞き取れなかったぜ?
もっかい言えコラ。内容次第じゃお前、握り潰すぞ。
どうした? 答えてみろやこの野郎。
疚しいことが何にもねぇなら、胸張って言えんだろうがよ。

>>253 >>275

(肌寒い校舎の一角、一抱え程度の大きさのヒーターを運び入れる藤群)

(コンセントに接続、電源を入れる。少ししたら部屋も暖まるだろう)

>>254

全く同感だぜ。実際、もう答えた3人は喜んでるし……。
他の皆にも、嫌だってのはいねぇと思う。
日本先輩だって喜ぶんじゃねぇか? 正直にそう言うとは限らねぇけど。

289 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/07(Mon) 22:19

>>255 >>277

で、これが例の絵ってのか。
前置き抜きで、まずは拝見……。

(イラストDL中………)

いやいや、これでネタとか冗談だろ? すげぇ特徴掴んでんぜ?
多分だけど、白黒でも誰が誰か分かるんじゃねぇかな。

何となくだけど、見てると状況が分かる気がするってのもいい。
リランを紹介しようとしてるジュリア、褒められて得意気な椎葉。
ちょっとした悪戯を思い付いた三条、相手が待ち合わせに遅れてきた結崎。
そして読書中に話しかけられて、視線だけ向けた日本先輩。

いやもう、最高かよお前は。ありがた過ぎて言葉じゃ伝えきれねぇぞ?
『とても』なんて言葉じゃ表現できねぇ。けど、そんでもよ。
とてもとてもとてもありがたい時は何て言えばいいんだ?
やっぱり『ありがとう』の一言だよな。つーことで一言、ありがとう。

男子についてはー……まぁ、俺から描け描け言うのも違うだろうしよ。
需要はあるってことを明言しときつつ、判断は任せようと思う。
ただ、足りねぇ情報ってのがよく分かんなくてなぁ。
あと何が必要なのか、並べてくれりゃ答えるぜ?
待つのがかったるいってんなら、好きに描いてくれてもいいしな。

>>256

本当にな。いや、マジですげぇ物を見せて貰ったよ。
『ありがとう』……それしか言う言葉が見付かんねぇ。

>>257(椎葉)

骨格に載せられる筋肉には限りがあるからな……。
際限なく鍛えれば際限なく身に付くほど、都合よくできちゃいねぇ訳だ。

>脂肪より筋肉の方が重いからではなくて?
その通りだろうな。事実、俺の体脂肪率は5%前後。
落とせる脂肪は大体落とせてるし、別にスポーツやってる訳でもねぇからな。
減量の必要もねぇし、実はそんな深刻にゃ考えてねぇんだ。

ずっと寝たきり病院生活、って訳でもなかったからよ。
たかが刺し傷だぜ? そんなんで縛り付ける訳にゃいかねぇさ。

>賑やかで愉快な方々
いや、どっちかっつーと静かな方だったかな……。
けど愉快じゃあった。話は面白いし、いざって時には頼れる奴らでよ。

>ご両親の事を二回
聞き間違いなんかじゃねぇぜ。確かに2回、呼び分けて言った。
簡単なこったよ……俺の両親はな、4人いるんだ。
生みの親と育ての親、2人ずつ2組で4人。いいだろ? 俺の自慢だよ。

>別の意味
はは、そう言ってくれんのは嬉しいけどな。
そうじゃねぇ……そうじゃねぇんだ。
他に何があったとしても、弱さに負けるような俺なんていらねぇ。
父さんと母さんを裏切るような俺は、俺自身が生かしちゃおけねぇんだよ。

>>258

投稿回数の節約か……考えたこともなかったな。
ただ俺が無知で無神経なだけかもだけどよ、訊かせてくれ。

その回数、節約して何か意味あんのか?

>>260

(結崎の背後より、>>260を鋭く睨む藤群)

(何通りもの眼鏡のカチ割り方のイメージが、殺気を通して漏れ出るかも)

>>272

……さも『自分じゃ抑えられない力から皆を守るため、自発的に閉じ込められてます』ってなツラしてっけどよ。
お前が反省房にぶち込まれてんのは、ただ問題起こしたからってだけだろ?
いい加減に中二病は卒業しろよ、何歳だよお前よ……。

290 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/07(Mon) 22:19

>>273

普段とのギャップにグッとくる、ってのはまぁ分かる。
多分阪口ならもっと分かるんだろうけど、その辺は任せた。

……けどやっぱ、普段の結崎のが好きなんだよなぁ。
『どんな結崎も受け止める』なんて言えるほど、でかい器はしてねぇからさ。
できもしねぇことを言うのは、あんまし好きじゃねぇ。

>>274

オッラァアアッッ!! (踊る>>274の仮面を狙った跳び後ろ回し蹴り)

>>276(穂登原)

あ? あぁ、お前が噂の……。
おう、初めまして。藤群克仁、椎葉とはよく話させて貰ってる。
こうやって話す機会はあんまねぇかもだけど、よろしく頼むぜ。

まぁこれでも、人並みに修羅場潜ってきてるからなぁ……。
とにかく喧嘩でも試合でも、してぇと思ったら何時でも来な。暇してたら相手になるぜ。

>お汁粉ぜんざい
おっと、こりゃ美味そうじゃねぇの。
ありがたく貰っとくわ。んじゃ早速、いただきまーす……。(ずず)
っと、こいつぁ……\あったけ\うめぇ/

前の夏休み、俺は丸ごといなかったからなぁ……。
次はこっちにいるつもりだから、そん時に会おうや。
またな、穂登原。

>>278

彼氏の方よ、流石に心狭すぎなんじゃねぇか?
雑煮ってなあれだろ、地方によって全然違うんだろ?
その違いを認める気がねぇってんなら、どうして他所からの女とくっ付いたってんだ。

>ただの餅が入った味噌汁
それ言ったら関東の雑煮も、ただの餅が入った澄まし汁になるんだよなぁ……。

……ま、あれだ。彼女の方に何か言うとしたらよ。
こんな馬鹿と早めに別れられただけ、まだラッキーだったと思うしかねぇなって。
ほらあれよ、あれ。結婚してからこうなるより、よっぽどマシだろって話だよ。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 22:38
>>289
> 投稿回数

前の所は纏めて返してると連投規制に引っかかる事があったんだよね
その頃の名残の感覚で思い至ったけど、ここじゃ気にする必要ないのかもな

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/08(Tue) 00:35
あっ!ねえねえ、そこの髪の長い子
きみと一緒にいるネコってマジモンじゃない?
すご〜い!このへんにもマジモンいるんだぁ
あれ、マジモンを知らないの?マジキチモンスターズのことだよ!
魔法の様な力を持つ動物なんだ

そうだ、僕のマジモンも見せてあげるよ
おいで!スケロック!
(どこからともなく嘴をドリルのように回転させたオカメインコが飛んでくる)

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/08(Tue) 02:52
新入生の一条公麿三位中納言君です
現代にトリップしてきて間がないので親切にしてあげてくださいね

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/08(Tue) 06:08
大河に吉田松陰の妹はほんと謎だったな
無理矢理女主人公にしようとするんじゃねーよ

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/08(Tue) 16:05
鈴も本物の丁寧語を教わるチャンスが出来たでごじゃるな
ちなみのマロは貴族ではない!単なる喋る団三郎狸ぞよwwww

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/08(Tue) 20:49
ベンチのDQNが食いかけのパン袋とコーヒー缶を残して去っていく
ゴミを捨てているという感覚もないらしい

297 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/10(Thu) 00:11
>>266-267 >>276 おへんじ する りん さん と、まきば さん
えへへ、おふたり とも おつかれ さま なの。お、おへんじ は、むり の ない 「ぺーす」 で して ね。
うん……!えへへ、あ、あのね。まきば さん が くれた 「おしるこ」、わたし はじめて たべたん だけど、
あまくて あったかくて、とっても おいし かった わ。あっ……まきば さん は もう いっちゃうん だね。
「みるく てぃー」 も、よろこんで もらえて よかった。……うん!ま、また あえる ひ を、たのしみ に してる の♪
(おやすみ が おわり、また がくえん を さって いく まきば を、りん の そば で いっしょ に みおくって いる)

>>272 め が あった ひと……?
(あ、あの おへや は……「はんせい しつ」?……あっ、な、なんだか こっち みてる ひと が いる の。)

……えへへ、こ、こんにちは。(「はんせい しつ」 の よこ を とおり かかった とき、かれ と め が あって しまう)
え、えっと……。(ひとまず ぺこ、と おじぎ を した が、すこし きまずく なり なかなか その ば を たち されない)

>>273 「わるい りーあ ちゃん」……。
えっ?あっ、そ、そんな……。でも わたし は やっぱり、いつも の やさしい りーあ ちゃん が すき……。
あっ、で、でも、273 さん の こと を、「ひてい」 してる わけ じゃ ない の。だ、だけど……。
(かれ の ことば を まじめ に うけ とって しまい、うるうる した ひとみ を むけて うったえ かけて いる)

>>274 ざんこく な おうた……。
……!あ、あなた から みた わたし は、「おに」 に みえてる の?……お、おやしき の おかあさま や、
おねえさま たち が とても こわい ひと たち だった から、そこ で すごしてた わたし も、そう だって……。
……えへへ、で、でも きっと、そんな ふう に おもわれ ちゃう わたし が ぜんぶ わるいん だよ ね。
ああ……わたし、もっと いろんな ひと や どうぶつ たち、しょくぶつ たち に やさしく しなくちゃ。……くすん。

……。【……。】(なみだ を ながして かなしむ なみだひめ と おこる かつひと の そば で、
しっぽ が 2つ に わかれた まっか な ひとみ の リラン も、274 を さらに じっと みつめて いる……。)

>>275 「とら」 の せいと さん
そ、そっか……そう だよね。「おなじ ゆめ を みる こと」 って むずかしい こと、わたし も わかる の。
……で、でも あなた が わたし や りーあ ちゃん と ふれ あって そう おもって くれて、ほんと に よかった。
うん!あ、あなた は もう、ひとり じゃ ない よ。がくえん の、たいせつ な おともだち の ひとり なの。
ふふ、これから も なにか こまった こと が あったら、えんりょ なく いって ね。わ、わたし が できる こと なら、
きょうりょく する から。……えへへ、あ、あなた、とっても きれい な 「けなみ」 で、あったかい……♪
(「とら」 の かれ が まえむき に なって くれた のが うれしくて、なみだひめ は、おもわず だき ついて いる)

>>277 「え」 を かいて くれた ひと
うん……!ふふ、ほんと に すてき な みんな の 「え」 を かいて くれて、わたし とっても うれしい。
あっ、そ、そんな こと ない よ。277 さん の 「え」 は、とっても おじょうず って、わたし おもう の。……う、うん、
わたし、あなた が かいて くれる 「おとこ のこ たち の、え」 も みる こと が できたら、しあわせ。
あっ、で、でも もちろん、あなた の おじかん を いちばん に かんがえて、たいせつ に して ね。えへへ……♪

>>278 おちこむ おんな のこ
あっ、あっ……お、おちこま ないで。あのね、わたし は あなた の こと、とっても やさしい ひと って おもう わ。
た、たいせつ な ひと に おりょうり して あげる の って、すてき な こと だもん ね。……た、ただ こんかい は、
たまたま きに いって もらえ なかった だけ で、……ああっ、な、なかない で……くすん。
(おちこむ 「かのじょ」 を なぐさめて いた が、なみだひめ も いっしょ に なき だして しまった)

298 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/10(Thu) 00:13
>>271 りーあ ちゃん
えっ、こ、これ、ぜんぶ おさとう なの……!?そ、それ が こうして かわいい 「わた あめ」 に なる って、
ほんと に ふしぎ……。……う、うん!もちろん なの。わたし、あなた の その きもち が うれし かった し、
だいすき な りーあ ちゃん と わけあって たべたら、もっと おいしく なる って おもった から……えへへ♪
……うん、めいわく なんか じゃ ない よ。いま わたし ひとり で ねむって どう なるか は わからない けど、
りーあ ちゃん と いっしょ なら、「こわい ゆめ」、みない のは まちがい ない の。……そ、それ に わたし、
もし 「こわい ゆめ」 を みなく なった と しても、ただ あなた と いっしょ に ねむりたい……。だ、だめ……?

……。【……うん、わかった。……それじゃ ぼくの 「かげ」 の なかに はいって くれる?……さあ、いくよ。】
(なんと、リラン と りーあ は つぎの しゅんかん、その 「もり」 の なか まで あっと いう ま に いどう した!)
……。【……ここには あなたの にがてな 「むし」 も いないし……ふふ、とっても しずか でしょう?……そして、
この きぎの あいだ から みえる あれが―――「しんでん」。……これ いじょう、そばには いけない けどね。】
(リラン でも ちかづく のは むずかしい らしい が、うつくしい たてもの が、たしか に みえて いる……!)

そ、そう かしら?えへへ、あなた に そう いって もらったら、なんだか じしん が でる の。……う、うん。ふふ、
わたし が そんな 「むちゃ な ぼうけん」 を したら、みんな に めいわく かけちゃう から……きを つけ なくちゃ。
も、もし わたし が そう やって 「たのしみ すぎて」 いたら、えんりょ なく ちゅうい して ね、りーあ ちゃん。
……あっ、う、うん。……えへへ、あのね。わたし が 「ほん」 で みて、とく に かわいい って おもった のは、
「ぺんぎん さん」 なの。……わ、わたし たち が いく 「すいぞく かん」 には、いて くれてる かしら?(どきどき)

えへへ、ごちそう さま でした……♪あっ、リ、リラン も ぜんぶ たべた みたい。とっても おいし かった って。
わたし も、ほんと に とっても おいし かった わ。……う、うん。わたし、また なんど でも ここ に きたい……♪
……あっ、え、えっと、この あと は わたし、どう すれば……?(おりょうり を ぜんぶ たべた なみだひめ は、
おしごと ちゅう の りーあ より さき に かえら ない と いけない が……まだ、かのじょ の そば に いたそう だ)

>>279-284 おへんじ する、よしの さん
あっ、よ、よしの さん!えへへ、おへんじ おつかれ さま なの。……ま、まだ まだ さむい ひ が つづいてる から、
おかぜ ひいたり しない よう、きを つけて ね。……あっ、あのね。この まえ あなた が つくって くれた 「おかゆ」、
とっても おいし かった の!ふふ、ありがと よしの さん。(かのじょ に だきついて、えがお で おれい を いった)

>>291 おへんじ の かず
あっ、う、うん……。わたし は こんな おはなし の しかた だから、ちょっと でも みんな が よみ やすい よう に、
おへんじ は できる だけ まとめて する よう に してる わ。……で、でも それ は わたし の やりかた だから、
みんな それぞれ の やりかた で いい って おもう の。291 さん が いう よう に、おへんじ の かず が おおくて、
「きせい」 に なっちゃう しんぱい も ない なら……えへへ。(ちいさな こえ で そう いって、うなずいた)

>>292 「もんすたー」
えっ、も、「もんすたー」……って たしか……、ううん。たしか に リラン は ふしぎ な ねこ の こ だけど、
そんな 「こわい そんざい」 じゃ ない よ。……あっ、あなた も,「どうぶつ の おともだち」 が いる の?
えへへ、きっと すてき な……きゃっ!?うぅ……び、びっくり した の……。えへへ、こ、こんにちは……。
(とつぜん とんで きた かれ の 「いんこ」 に おどろいて しりもち を つき ながら も、あいさつ する)

>>293 ふしぎ な 「しんにゅうせい」 さん
あっ……えへへ、し、「しんにゅうせい さん」、よろしく おねがい します。わたし ジュリア って いいます。
……えっ、こ、「この せかい に きた」 って……で、でも そう いわれて みれば、ふくそう とか おかお とか、
「きょうかしょ」 で みる ような むかし の ひと みたい。ほ、ほんと なの……?(おどろいて いる)

299 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/10(Thu) 00:16
>>286 ふじむら さん
う、ううん。えへへ、あやまら なくても だいじょうぶ だよ。……あっ!だ、「だきつく」……。あ、あのね、
わたし、うれしい こと が あった とき とか、おともだち に おもわず だき ついちゃう 「くせ」 が ある の。
みんな やさしい から わらって ゆるして くれる けど……ふ、ふじむら さん が また なにか わたし に、
すてき な こと を して くれた とき、そういう 「だきつい ちゃう」 こと しない って いう じしん が なくて……。
……や、やっぱり あなた に めいわく かけちゃう かも。ああ、ど、どうしよう……?(あわあわ している)

えっ?あっ、う、うん……えっと、えっと……あ、あのね、だれか ひとり に きいた って わけ じゃ なくて、
いろんな ひと の うわさ―――せんせい とか、やすみ じかん での くらす の ひと たち の おはなし とか……。
ふ、ふじむら さん、もしか して おこってる……?で、でも あなた が とっても かしこい ひと って いう のは、
わたし も ほんと に そう おもってて……ぐすっ。(ひと いちばい そういう こと に びんかん な なみだひめ は、
じぶん の こと でも ない のに かつひと に つめ よられて あわて、いま にも ないて しまいそう……。)

あっ……ふふ、そ、そう だよね。ありがと ふじむら さん。あなた は だれ に どんな こと を おもわれ ても、
そう やって しっかり 「じぶん を もってる ひと」 だもん。……で、でも やっぱり、せっかく ふじむら さん が、
すてき な こと を して くれた とき でも 「ごかい」 されちゃう のは かなしい から……もし そう なった とき は、
わたし できる だけ その 「ごかい」 を といて あげたい の。そ、それ くらい は させて ほしい な……えへへ。

う、うん……わたし も 「こうばい ぶ」 には よく いく けど、「みさいる」 なんて みた こと ない の。
とっても おおきい もの みたい だから、おいて あれば すぐ わかる はず だし ね。……えっ、れいじ さん?
あっ……そ、そっか、れいじ さん は わたし より まえ から がくえん に いる ひと だから、
わたし たち の しらない こと でも なにか しってる かも。……ふふ、れいじ さん、げんき に してる かしら?
(かつひと が れいじ の こと を いった ので、なみだひめ も おもい だして たのしそう に わらって いる)

>>294 ふきげんそう な ひと……。
……?ご、ごめん なさい、わたし よく わからない けど……「てれび」 の なか の、ものがたり の こと かしら。
お、おんな の ひと が 「しゅやく」 じゃ だめ なの……?あっ、そ、そんな に おこらない で……。
(あまり よく わかって いない が、かれ の ふきげんさ は かんじ とった らしく、ひっし に なだめて いる)

>>295 たぬき さん
!……あ、あなた、わたし たち と おはなし できる の?ふふ、すごい。……あっ、あのね。わたし、りん さん は、
いま でも とっても おじょうひん で、すてき な おんな のこ だって おもってる わ。そんな りん さん と いっしょ に、
もっと 「おじょうひん な おんな のこ」 に なろう って、わたし たち やくそく した の。えへへ、がんばら なくちゃ。
(ちょっと はずかしそう に うつむいて、ふしぎ な 「たぬき」 の かれ とも そんな おはなし を している)

>>296 ちらかった ごみ……。
あっ……あの いす の ところ、とっても よごれてる の。えへへ、わたし ちょっと おそうじ して いこう っと……。
(「わるい ひと たち」 が さって、だれ も いなく なった その 「べんち」 の まわり を、
さむぞら の した、なみだひめ は リラン と ふたり で おかたづけ しはじめた)

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/10(Thu) 05:50
おや、お掃除かいジュリアちゃん?偉いね
お芋を半分わけてあげよう

301 名前:255 投稿日:2019/01/10(Thu) 13:55
>>289
藤群からこんなに熱い感想を貰えると思ってなかったわ
需要有りと言わせたようになって申し訳ない・・・
wikiしっかり読んでみたが聞きたいのは前髪の有無くらいか
男は描き慣れてないんで若干時間要するかも、クオリティもごめんクオリティになると思う
あとここって決まった制服ないよな?

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/10(Thu) 18:14
>>299
そういうことじゃない
松蔭自身を政治的立場上主人公にしにくい事と女を主人公にした方がフェミに受けがいいだろという安易な番組の都合のみを優先し過ぎて(そりゃあ都合も多少は認めるが)
実際には歴史的に何もしておらず松蔭とさして親しい方でもなかった身内を主人公にしたというのが強引でナンセンスだと言ってる
活動家、松蔭のオブザーバーとしての視点なら松下村塾の生徒の方が打って付けなんだし
何より文と言う人物自身を描くのが目的でないから企画が生きてない
その点で八重の桜といった作品とは違うわけ
八重は八重という個性的な人生を生きた女性のドラマだから主人公にする意義はあった
他にも高場乱みたいな幕末〜明治女性だったらむしろ見たい

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/10(Thu) 19:30
同級生A「ここ???リーアおるファミレス」
同級生B「お邪魔しまーす!!結崎君いますかー???」
同級生C「実家かよw」
同級生B「おったおったwwwwリーアwwwww」
同級生A「おwwww誰かこっち来るwwwww」
同級生B「リーアママ?」
同級生C「家から離れろw店員さんすんませんw」
同級生A「うおおおおお水ください!お水くださーーい!」
同級生B「マカロニグラタン!マカロニグラタン!今すごいグラタン欲しい!やばい倒れる!!」
同級生C「うるせーよwじゃ、俺もそれでw」
同級生A「きてるね、水の時代」
同級生C「グラタンだよw」
同級生A「あ、あのう、店員さん・・・作るとこ見学していいすか?俺らリ・・・結崎の友達だしwwwww」
同級生B「俺っ彼氏だし!」
同級生C「ごめんな結崎wこいつらバカだからw」

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/10(Thu) 22:14
うとうとと昼寝してるリランににぎりっぺをかましてみる

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 01:31
イラスト見逃した…
リーアがwikiに貼ってくれるの待つか…

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 12:19
俺も見逃したわ

>>255
手間だけどもう一度上げてくれると助かる
めちゃめちゃ気になってるんで

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 20:13
褐色少女「ミズキーッ!今度私の故郷につれてってあげるよ!サンゴ礁が綺麗なんだーっ!」

――数ヵ月後

褐色少女「……サンゴ礁埋め立てられちゃった……」

308 名前:255 投稿日:2019/01/11(Fri) 21:08
再うp
期待外れだったらすまない
つか今見たら描き直したいくらいだわ

ジュリア
ttps://i.imgur.com/KyEK3KQ.jpg

ttps://i.imgur.com/Xseg67k.jpg

よしのん
ttps://i.imgur.com/Nh88EAC.jpg

リーア
ttps://i.imgur.com/KIVXU1W.jpg

佐佑
ttps://i.imgur.com/I92kux1.jpg

309 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/11(Fri) 22:00

今日、だったよな……? 間違ってねぇよな?
これ実は昨日とかだったり……してねぇな、おう。
間違いなく今日だ、明日でもねぇ。よし……。

>>291

そうなのか? 悪いな、前の所のことは知らなくてよ。
一応、こっちでもそれっぽい規制はあるみてぇだけどな。
そんな気にすることもねぇ感じだぜ? 何秒か時間置けば避けれるし。
見ての通り、俺も気にしねぇで答えてっけどよ。特に困ったことねぇぜ?
……スレ埋まんのが早まるってのは、まぁ確かにあるけどな。

>>292

(>>292たちとは離れた場所。トレーニング中、不意に空を見上げた藤群)

………? んだよ、鳥か?
妙な気配を感じたけど、気のせいみてぇだな。

嘴が回ってた気がすっけど、多分ただの見間違いだよな。
錯覚だ錯覚。くだらねぇこと気にしてねぇで、集中集中……。

>>293

何か……やたら麻呂っぽいのいんだけど、マジで生徒?
いや『っぽい』っつーか、そのまんまっつーか。
新任教師の間違いでなく? ほら、日本史とか教えてる感じあんじゃん?
マジで生徒……なん、だよなぁ。いや、おう。

えーと、その……藤群っす。
よ、よろしくお願いします……?

>>294 >>302

『真田丸』の前の番組だっけ? いや、後だったか?
どっちにしろよくは知らねぇんだわ。悪いな。

……で、>>302を俺なりに要約するとだ。
つまりこうだろ? 『モブキャラを無理矢理主人公に据えた感じでつまらない』って。
やっぱよ、主役にはそれなりの器って奴が必要なんだろうな。
キャラの立ち具合っつーかよ……最近の漫画とか、そーゆーの増えてるって聞くぜ。
お前的にはあれよ、息苦しい世の中になってきてんじゃねぇか?

>>295

んだよその、頭にくるようで苛立つ喋り方は……まぁいい。
で、狸か? ジュリアでもねぇのに言葉が分かるたぁな。
……この学園なら、普通に喋ってもおかしかねぇだろうけどよ。

>喋る団三郎狸ぞよ
化け狸じゃねぇか。人を騙しにきたんなら帰れこの野郎。
さもねぇとお前、掻っ捌いて煮て食っちまうぞコラ。

>>296

(>>296が去った後、散らかったベンチを片付けるジュリアの前に現れる藤群)
(寒空の下、長袖を肘より上までまくり上げている)

よっ、ジュリア。掃除なら手伝うぜ?
さっきも固まってたゴミを掃除してきた所だし、1回も2回も変わんねぇからよ。
こんな寒い中に長居してたら、風邪でも引きかねねぇし。とっとと終わらせて戻ろうや。

>>299(ジュリア)

え゙? あー、うーん……。
まぁその、あれだ。困りはしてもよ、迷惑ってほどじゃねぇし。
怪我してるとか、危ねぇとかって状況じゃねぇなら問題ねぇ。
ただ『思わず』ってことはつまり、予告なしで来るんだろ?
こっちも心の準備できてねぇとな、テンパって何するか分かんねぇと思う。
だからあれよ。ついやるってんなら、手を握るぐらいで抑えてくれると助かる。

>ぐすっ。
あッ………わ、悪い。そんなつもりじゃなくってだな……。
自分だと、できてるって実感があんましなくてよ。
成績も平均くらいが精々だと思ってたから、てっきり上げて落とすための前振りかと。
その、なんだ。気にし過ぎてた俺が悪いんだ、ジュリアが悪いこたぁねぇよ。
……ごめんな。(抱きすくめ、優しく頭を撫でながら)

>その 「ごかい」 を といて あげたい の。
はは……まぁ俺も、嫌われるよか好かれる方がいいからな。
止めはしねぇ。けど、それでお前が傷付いてちゃ嬉しくねぇ訳よ。
だから、そーゆーのは程々でいい。無理のねぇ程度でな。

危ねぇから地下とかに隠してあるとか、他の場所に置いてあるとかな。
色々と考えられはしても、答えは出そうにねぇわ。

>れいじ さん、げんき に してる かしら?
だといいけどなぁ。ゲームに熱中してて、此処のことを忘れてるとか……。
シェフィーさんの後を追っかけて、学園を出てったとか。そんな感じか?
まぁ本当の所がどうあっても、怪我や病気をしてねぇといいな。

そうだ、ジュリア。今日、お前の誕生日だったよな?
これ、俺からのプレゼント。よけりゃ受け取ってくれ。つ(毛糸のマフラー。白くて手編み)
最近冷え込むし、必要なんじゃねぇかとよ。
……ま、あれだ。温かくしとくんだぜって、そんだけ。

310 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/11(Fri) 22:00

>>300

あっ、ありがとうございます。
よかったなジュリア、遠慮しねぇで貰っとけよ。
俺の分とかは気にしなくていいから、ほら。

>>301

そんなお前にいいことを教えてやるぜ。
俺、心にもねぇことは言わねぇ主義なんだよ。
需要あんのは嘘じゃねぇってこと。謝るこっちゃねぇさ。

前髪? 俺のは一応、軽く撫で付けてるだけだからなぁ……。
ややオールバック気味、細めの束が何本か垂れてるって感じか?
よく分かんねぇってんなら、完全にオールバックにしちまってもいい。

制服は……女子にはあるみてぇだから、男子にもあると思うぜ。
その辺りが男女で違う、なんて聞いたことねぇし。
適当にブレザーでも着せとけばいいんじゃね?
ほら、高校の制服ってそんな感じじゃねぇか。

>>303

(店員や他の客の迷惑も考えず、騒ぐ3人組の前に)

(スーツとサングラスを装備し、ヤクザスタイルとなった藤群が立ちはだかる)

ギャンギャンギャンギャンうるっせぇんだよ、静かにできねぇのかお前ら。あ?
騒ぎてぇんなら家でやってろ。周りが迷惑してんのが分かんねぇか? なぁクズ共。
今すぐ黙るか、固形物の食えねぇ体になるか。好きな方選べや、そうしてやっからよ。
痛い目は嫌か? なら……分かってんだろうが、黙ってろ。

………あ、すいません店員さん。プリンアラモードください。

>>304

何してんだお前は。
(>>304の後頭部へツッコミの平手。鞭打ちのような鋭い音が響く)

>>305-306

早速来たじゃねぇか、よかったなお前ら。
……で、どうよ? お前ら的に、この絵の5人は。

>>307

サンゴ礁、つーと沖縄辺りか……?

沖縄にゃ行ったことねぇけど、どんな所なんだろうな。
海と首里城とゴーヤーチャンプルーと、あとサーターアンダーギーくらいしか印象ねぇんだけど。

阪口。もしマジで沖縄だったら、土産はサーターアンダーギーでよろしく。
全員の分な。甘いっつーし、多分結崎も喜ぶだろなー。

>>308

そんな卑下するような物か? たぁ思うけど……。
まぁ、あんまししつこく言うのも違うだろうしな。
それに確かに、所々塗りが甘いって感じもある。
後ろの影の色が見えてる個所、線の近くにちょいちょいあったからよ。

そんでも俺にゃー真似できねぇ、すげぇと思ったのも事実だぜ。
だからさ……もちっと胸張ってもいいんじゃねぇか、って思う訳だ。

311 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/11(Fri) 23:57
ジュリア―――…っ!
ぎりぎり当日、間に合った……よな。あの、とりあえず………これ。
誕生日、おめでとう……ございます。
(猫柄の包装紙で可愛らしくラッピングされた箱を渡して)

中身なんだけど…バスボムに、してみました。
まー…簡単に言えば入浴剤、です。色とりどりで、思わず食べてしまいたくなるような可愛さ…が、魅力。みたい。
ジュリアにプレゼントする前に、俺も個別に買って幾つか使ったんだけど…。
良い匂いがして、すごいリラックスできるから。
寒い季節だし、お風呂がもっと楽しくなるように。…なれば、幸い…です。
いろんな種類のが入ってるから、きっとジュリアが好きだなって思う香りのが…あると思う。
一人でまったりする時にでも、結崎と一緒に…入る時に、でも。
(あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛その二人が一緒に風呂とかどっちも羨ましい…―――!!!)

―――はっ。…ご、ごめん。話の途中でぼーっとして。
とにかく、結構いくつも入ってるから…遠慮なく、使ってみて? 誕生日、おめでとう…っ。

あと、リラン用の…ちょっと高級なボディソープも一緒に入ってるから。
リランの誕生日分からないけど、きっとジュリアのために生まれてきた子だから…。
同じなのかな、と思って。
…バスボムの湯船には流石にリランは浸かれない気がしたので、それで洗ってあげて…ね。

……あっ。
言い忘れてましたけど、あけまして…おめでとうございます。

年始からやらないといけないこと尽くしなので、返事…できるだけ早く返せるようにしますが。
少し後回しになってしまう人とかいたら、ごめん。
後でちょっとだけ返しにまた顔出すので、できるだけ早く…全員分返す。

312 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/12(Sat) 03:26
泪姫ちゃん―――…っ。

うとうとしちゃってて―――ぱって時計見たらこんな時間っ……。
わたしのばかばか!
ううう、とりあえず起きたから、お返事……できてるとこまでっ。

>>272 反省房の生徒

(反省房のドアの前―――背伸びして小窓から少しのぞいて)
んしょ。
272くん。いる?

―――しっ。しずかに。
あんぱんが欲しかったら咳払い一回。やきそばパンが欲しかったら二回―――……。

ん……わかった。
(小窓からお手製の釣り竿でするするとやきそばパンを降ろし)

ね、272くん……何したのか知らないけど、もういいんじゃないかな、出てきても。
なんでそんなにここに閉じこもりたいのか、わたしにはわからないけど。
寒いし、暇だし、おなかすくし、……さみしくない?

わっ、わたしは毎日通りかかってるだけだよ!別に―――わざわざ様子見に来てるわけじゃないもん。
通りかかったときたまたまいつもパンを持ってるだけだし……。
まあ餓死とかしちゃわないか、ちょっとだけ気がかりではあるけどっ。
……そういう自暴自棄な人って、なんだかほっとけないんだよね。

え?いつもありがとう………?
―――えへへ。ううん、ぜんぜん……。

―――わ、わたしにどうしても伝えたいことがある?……な、何かな……。

え。「パン飽きたからおにぎりがいい」「具はシャケ」
「からあげとあったかいお茶も一緒に」……?

…………はいそうですかッ。

>>273 悪女

へ?
は、はひ……っ、み、みりょ、く、てき……?
……みりょく、てき。

……そっ、そんな風に言われたことないから、びっくり……。

悪女……に、よころんでいいのかなぁ……。
でも、うん、そんな風にほめてもらえるなら―――えへへ、たまにはいいのかな……?

―――そうだね……?
泪姫ちゃんや学園のみんなにヒドいことする悪い人が来たら、
またちょっとだけこういうの……やってみたり、して?
うまく騙せたり撃退できたらわたし、なんだかうれしいの。
ふふ、もしかして……意外と悪女の素質ありなのかなぁ、なぁんて―――……。

……って、なんでもないときにやるとはずかしいんだよね、この感じ……。

>>274 お面の人

―――ツノなんてないもんッ。
このサラサラでうつくしー髪のどこにツノがあるとゆーのですか!
ね、泪姫ちゃん。

うーん、でもツノ……泪姫ちゃんにツノ。

そんなの小悪魔っぽくてかわいいだけだよっ。
ただひたすらにかわいいだけだよっ。

>>275 タイガーちゃん

ふあ……。ん―――……おはよ、タイガーちゃんー……。

ん……、同じ夢、見るの……だめだったの……?
ごめんねタイガーちゃん、夢、見せてあげたかった。

んー、まだねむ………。
……あのね。
タイガーちゃんをもっとしあわせにするために、いい考えがあるの……。
わたし、"二度寝"をていあん……します。
一説によるとですね、二度寝すると幸せホルモンが分泌されて、
もっとほわほわな気持ちになれるようなのです。
なのでわたしはこのふかふかの場所でもう一度眠って、
それがほんとか、たしかめようと……―――ふぁあ、……思うの……です。
んん………。
(丸くなり、タイガーの側にもぞもぞと寄り添い直して)

タイガーちゃんももう一回眠って、同じ夢見られるか再ちゃれんじ、しよ……。
すぴー…。

313 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/12(Sat) 03:45
>>276 マキバくん

冬休みみじかいっっ!
ぜんぜんお話できなかったね、うう、残念だよー……。

おしるこ?わぁ、ありがと!わたし甘いの大好きっ。
できたら一緒に食べたかったけど―――それはまた今度、夏にかき氷でも食べよっか。
おしるこのお返しだから……宇治金時のかき氷がいいかな?

マキバくんのその限定感というか、まだまだ素性がぜんぜんわからない感じ……、
隠されたら暴きたい・探求心旺盛なわたしにとっては興味津々ですっ。
ふふふー、次に会ったらもっといろいろ聞いていろいろ紐解いちゃうんだから……覚悟してて!

>>277 絵のひと

ほんと!?じゃあ、またwikiに載せておくね!

描き分けの練習、かぁ……。
わたしたちのあのプロフィールから、
そこまでキャラクターを作って描き分けられるなんて。わたし、すごいと思う!
みんな言ってるけど、イラストを見てるだけでなんとなぁく性格がわかる感じすらしちゃうもん。

名無しの生徒のみんなも、
イラストがあれば会話してる様子のイメージとか、わきやすいかなぁって思うし、
わたしたちにもっともっと親近感、持ってくれるかもしれないなあって思うの。

わぁ、次は藤群くんを描く予定なの?
急かしたりするつもりはぜんぜんないけど―――ただただ、とっても楽しみにしてますっ。

>>278 実家のお雑煮

あ!最近よく聞く、西日本東日本違う系のやつだねー!
おもちの形もちがうとかなんとか。焼いて入れるとか焼かないで入れるとかなんとかっ。
不思議だよね、東と西でそんなに違うの。
ぎりぎりの境目がどこなのか気になっちゃうよね!
あ、あはは……。ねー…?
………。

……ってこんな、能天気さは―――……いらない雰囲気……?

―――はいっ!結崎ひらめきました!
とお!
(彼氏の器からお餅をサっと奪って)

とりあえず今年はお味噌汁として飲も!
そしてその重要な問題は来年の年明けまで一年かけて話し合お!
それでもだめならもうセルフです!セルフおもちシステムです!
おすましとお味噌どっちも作って、おもちはセルフで入れるのですっ。

―――ふー……おもちおいしー。
えへへ、やっぱりお正月はおもち食べないとねー。
わたしはお雑煮はどっちでもいいけど、焼いたおもちにはお砂糖にちょっとのお醤油がベスト派です!

>>287 藤群くん

気持ち悪いっていうか、ぜんぶがダメなの、……得体がしれないんだもん、いもむしって!
むにむにしてうようよして、木から急に落ちてくるし―――……って、
そ、そうじゃなくて。
えと……ありがと。いもむしは忘れても、運んでもらったのはうっすら覚えてます。
―――ち、ちなみになんだけど、ね?今回も藤群式自動体重計測装置は作動したのかなー、とか……。

>……腹筋、頑張ってみるか?
……んー……。
わたし、続けられるかなあ……?自信ないけど―――……。
んん、やり方教えてくれるならとりあえずやってみよう、かな……?
甘いもの食べるなとか、言わない?

>癒してくれんのは時間だけ
そだね……。なにより心の傷は見えないし、ね。
上手に隠すことだってできちゃうから、よけいに厄介―――。
―――あ。なんだか思いつめたような顔してる。えいえい、眉間にシワがよってるよ?
(ぴっ、と藤群の眉間に指を当てて)

>俺らにゃ早いだろ、そーゆーの……。
……………?早い……?
んん……?どして?ココじゃダメなの?藤群くんは。
いったい何が不満なのですか。
(不服そうにぐっと顔を覗き込んで)

>結崎には『留守を守る』って考えとか、ねぇのか?
そうするべきなのは、わかってるけど―――……。
たぶん心配で待ちきれなくなって、うずうずしちゃう気がする。
そばにいれば、どこか、何かで―――役に立てる瞬間も、あるかもしれないし。
……でも。弱いくせについていきたいとか、傲慢だよね。

>結崎の皿を狙う素振り
―――んッ、殺気!!
えいやッッ。(自分のお皿は守りつつ藤群の羊羹をひと切れひょいぱく)
………すきあり。懐が甘いよ、藤群くん。
もぐもぐ……。
んん……っ!―――人から奪った羊羹おいし。

……そんな淡々と言うことなの……っ?
"流れで"ってなによう!
人が刺される流れってなにッ。
―――なんでそんなにケンカばっかりの生活になるのっ。

314 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:03
>>291 投稿回数

そういえばそうだったね……!
ここは、前と似たような場所に見えてもいろいろ違うんだね。
前の場所がもうなつかしく思えるあたり―――わたしたちも、ずいぶんここに馴染んだってコトかな?

前の場所は容量?の制限があって、
早いときは500ちょっとくらいで棟が終わったりしてた気がするけど、
ここはきっちり1000のゴールまで行けるから、
そういう意味でもなんだかきもちいいなあって思うの!

ほら、ペンでもなんでも、使い切ると気持ちいいもんねっ。
「きゃーインクなくなった!」っていうあの瞬間、大好き。
―――ここで自己紹介。わたし結崎莉亜、A型です。

>>292 まじもん……?

「魔法のような力を持つ動物」だったら、
もうちょっとそれっぽい名前付けてあげたらよかったのに……。

―――そ、その"マジモン"でどうするの?
もしかして、戦う……の?
だだだめだよ!くちばしがドリルになってるくらいで、リランにかなうわけないでしょ!
しかもオカメインコのくちばしって攻撃力絶対低いし!
麦とか粟割って食べるくらいの威力しかないでしょ!
なんでよりによってその部分に「魔法のような力」宿っちゃったの!?
魔法っていうか物理すぎるし!もっと他にあったでしょ!

はあ、はあ……。なんだか疲れたよう……。

ただ……か、かわいいのは認めますけど。―――オカメインコ。
どうしてほっぺのところにそんな模様ついちゃったのかな……。
やっぱりかわいいからかな……?
神様が、「こうしたらもっとかわいくなるんじゃない?」みたいな軽いノリでやっちゃったのかな?
………それ、大成功だと思います……。
神様センスある。

>>293 新入生

……えっ。

ご、ごめんなさい。名前もう一回―――。

あの……っ、ちょっとまって。
名前にやんごとない身分名がナチュラルに組み込まれてない?
実際「一条公麿くん」なんじゃないの……っ?

じゃ、じゃあ一条くん、えと、LINEやってる?
え……「ふみ」ならやってる?
あはは、ふみって文通のこと?古風だね……!

あっ、電話だ。……一条くん、ちょっとごめん、電話出るね。

はいもしもしっ。
―――あっ、店長、おつかれさまです―――え、明日ですか……先輩が急病?
わかりましたっ、だいじょぶです。はいっ。

……えへへ、ごめんね。ちょっとバイト先からだったの。
………な、なに?
や、さっきのは電話で、わたし、神通力で話してたわけじゃないよ……?
拝まないでッ、ちがうから―――ッッ!

>>294 
>>302 大河のこと

そうなんだ。
わたし、見てないからわからなくて……ごめんね。
でも、なんとなく言いたいことはわかったような気もする、けど。

結局、体裁のキャッチーさに重きを置いてて中身がないよ、ってことなのかなあ。
女性視聴者を取り込むとか、共感を得るためにとか、
枠組みから入っちゃうこともあるんだろうね。
なんだかちょっとせつなくなりました。

やっぱり、その人を主役にする意味って必要だよね。
主役には主役たる器がちゃんとあって、人物像もしっかりしてて、
掘り下げる部分がないと―――きっと魅力的じゃないんだと思う。

315 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:05
>>295 りんりんとたぬき?

わーん、もうどうしたらいいかわからない生き物出てきたよう!
ごじゃるとかマロとか、いろんな要素ごちゃまぜの狸―――……の妖怪っ。

なんでだろ、このコにだけは本物の丁寧語を教わりたくない。
なんだかいろいろ間違ったこと吹き込まれそうな気がするもん。
……悪い人―――こほん。狸じゃなさそうでは、あるけど……。

ねえ、最近の学園の流行りは妖怪なのっ?
お化けとかゾンビよりはいいけど……。

>>296 ベンチとゴミと

(ベンチの掃除をする泪姫と藤群の前を通りかかって)

―――あれ?ふたりともどうしたの?

そっか、ここ、ゴミがいっぱいだったんだ。
でももうすっかりきれい。……さすが学園の風紀委員と環境美化活動委員。
……藤群くんの「環境美化活動」初めて見ちゃった。

えへへー、じゃあ、そんながんばったふたりに。
はい。たいやき食べよ。
三人だから、さんぶんこ!頭と、お腹と、しっぽね。
―――え?ゴミ拾ったから手が汚れてるって?
その場合わたしがあーんさせていただくことになります。
あしからずごりょうしょうください。

……二人とも、おつかれさまでしたっ。

>>298 泪姫ちゃん

うん、ぜーんぶお砂糖なのっ。
―――おいしいっていうか、ただただ甘いって感じ、だけどね……。
でも甘いはおいしい。甘いは正義!
んん、この手とか口とかベタベタになるところまでがわたあめの流儀だよね!

だっ、だめじゃない、……よ……?
せまくなくて邪魔じゃないなら、うん―――だいじょぶ。じゃあこれからも一緒に寝る……。
寒いときはゆたんぽがわりにしてもらってもいいし、
さみしいときは抱き枕がわりにしてもらってもいいし、
邪魔なときはごろごろ転がしてベッドから落としてもらってもいいしっ!

―――えっ?リラン……っ?
(一瞬の暗闇の後、目を開くと―――)
瞬間移動、した―――……!?
リランっ、そんなこともできるの!?すごい……っ。

これが「神殿の森」………。
鬱蒼としてるのかなって思ったら、意外と明るくて―――こんな真冬なのに、寒くない……。
ふふ、虫、いないんだ。裸足だからよかったぁ。
地味に切実な問題だもん、足もとの虫問題。

―――あれが、「神殿」。わたしがずっと、あこがれてた場所……。
あ。でも。なんだかこわい。見てるだけなのに―――"近づくな"、って、警告されてるみたいな感じ、する。

泪姫ちゃん、……これ。ごめんね、少しだけ遅れちゃったけど。
お誕生日のプレゼントっ。
えへへ―――まずは水族館のチケット。
それから、これも……。イヤーマフにしてみたの。
水族館、外のコーナーもあるし、多分結構寒いと思うから。
ふわふわファーでとってもあったか、ほわほわ気分……に、なれるはずっ!

あとあと、これはルームシューズ。リランみたいな黒猫デザイン!
それとこのブランケットも猫の柄でかわいくて、あとこのポーチも泪姫ちゃん好きかなって……!
それからこのブローチはね……!
(このあとマスコットやらメモ帳やら、ベッドの上にあれもこれもとプレゼントを広げて)

………なんだか、何あげたらいいか迷っちゃって……ぜんぶあげたくなっちゃて、いっぱい買っちゃった。
わたし、毎日いっぱい泪姫ちゃんにもらってるから。
やさしさとか、あったかい気持ちとか。素直さとか、まっすぐな心とか。
ぜんぶぜんぶ、もらってばっかりだから。
こんなのじゃ足りないくらいだけど、何かで返したくて―――……。

……お誕生日おめでとう、泪姫ちゃん。

ふふふー、お客さまはお忘れですかっ?デザートもご注文されたことを。
少々お待ちくださいませ、ただいまお持ちしますね。

―――はいっ。季節のフルーツぜんぶのせパフェ結崎スペシャルデコレーションバージョンですっ。
(こぢんまりしたサイズのパフェ容器にうず高く盛られたソフトクリームと、
これでもか、というくらいにフルーツが載せられたパフェがどんっ、と置かれ)

……大変繊細なバランスで成り立っておりますので、お気をつけてお召し上がりください。
……はりきりすぎて、ちょっと盛りすぎちゃった……。

泪姫ちゃんのお返事ができたところで、
今日はここまで、です……。

目が覚めたら、泪姫ちゃんといっしょにケーキ焼いて……お祝い、するの―――……。

316 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:45
>>243
最後の補足のビジュアルだけで割と真っ当な発言のすべてを台無しにしている…!
久し振りにマトモな教師見れたかなと思った俺が間違いだったわ。
まだクソ寒い時期なのに一足先に頭ン中に春が訪れてしまった系……です、か。
仮に俺がこの歳まで結婚できなかったとしてもこんな格好はしない。確実に。

…冬休み明けにまだ残ってンのかな。

>>245 ジュリア
俺もいまだに褒められたりすると、照れるし…気持ちは分かります。
褒められてもリップサービスだとか、裏があるんじゃないかな…とか、まったく考えないわけでもないし。
ジュリアとはまた違ったベクトルの考え方かもしれない…な。
まー、なかなか自分に自信…って、持ちづらいの。俺も分かってるから。
ただ…謙遜し過ぎるのも嫌なんで、ほどよく人の好意を受け止められるといい…と思う。
…焦って改善するようなものじゃないから、そこはみんなと過ごしてる内にゆっくりと…ね。

そう…なんだ、リランも蔑まれたりしたんだ。
黒猫信仰って日本じゃあんま浸透してねーし、不幸の象徴みてーな扱いだったのかな。
不思議な力ってのは、まさしくその通り…なのかも。
リランにも此処のみんなにも…分け隔てなく愛情を注いできたジュリアだから。
ジュリアの言葉だったらすぐに信じられるのかな…とは思ってるよ。
……他のみんなが信用できないとかじゃないけど!ジュリアは特に…って、意味で。

え…―――?…あ。 いや、ごめ……ん。
ゆっ、結崎のおかげで寝られるようになったなら…よかった。……俺も二人の合間に挟まりたい。
…どっちにしても、ジュリアと結崎の部屋に遊び行くのは無理…だわ。
結崎に絶対「部屋の中じろじろ見ないでっ!水希くんの変態!」…とか言われそうだから。
(ミックスボイスでそれっぽく結崎の声真似をしながら)
…に、似てません?結崎のまね。

ほわぁ!?!? ……じ、じっ、じゅりっ、ジュリ…ア……ちゃん?
…跨いじゃいましたが、今年も…よろしく。
(細腕で胸元に包み込むと、ぽむぽむと黒髪を撫でながら)
おにいさま、これまで以上にジュリアの頼りになるように頑張る…よ。主に物理的な意味で。

>>248
……そのむちゃくちゃにっつー意味がポジティブなものであることを祈る…わ。
…ポジティブなのってどういう意味で、っつー話になってきそうだけど。
とりあえずジュリアが喜んだり笑顔になれる意味合いのモノだったら全然いいと思う…ん、ですが。
仲良くするとか優しくするとか、純粋に可愛がる分には喜ぶだろう…し。
隠語的な意味での可愛がるを孕んだ無茶苦茶だったらお兄ちゃん的には止めざるを得ない。
変な意味じゃなければ…俺には関係ないから気にしないけど。
邪な気持ちとか持って接するの…、は―――

……いやブーメランじゃないです…よね。うん。
俺のは健全な親心ならぬ兄心ですから、邪ではない。……うん。

とりあえず今年もジュリアが危機に陥りませんように…。

317 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:46
>>249
始業式サボったから学校行ったの次の日からだけど…教室めっちゃ綺麗になってたわ。
年末の大掃除した覚えもねーし、業者かなンかが掃除してったのかな。
…中学ン時は終業式の前にクラスメート全員で掃除みてーのやらされたけど、高校ってねーのかな。
それとも俺はどうせ来ないと思われて声掛けられてねーみたいな…?
まーそっちのが好都合ですが。

…明日から三連休、か。
結崎に会えないのは寂しいけど、ゆっくり休―――…んでるわけにもいかないので。
もうちょっと……。頑張る。

>>250 >>254-256 >>277
俺も特には…。
皆と同意見、です。

こんな画力見せつけられたら、いちキャラハンとして需要はあるとしか言いようがない…ですわ。
俺は自分のはあって誰かの分はないみたいのは嫌だから、
仮に描くんだとしたら全員分の最後にしてくれれば…。

ただ、男は頼まれたら描くみたいなスタンスなら俺は……別に大丈夫。
絵って自己満で描くべきだと思いますし、描きたいもん描けばいいんじゃないかな……と。
女の子メインで描いてる人が男描くってなるとまた勝手も違ってくると思うから。

…しかも俺がお願いするとなると、色々と再現するのめんどくさそう。
長い睫毛に、凛々しいイメージの瞳―――…とか。
最近もうしてないけど…パーマ当てたり結んだりして髪型変わったりするし。
モチーフにしてるキャラは何人かいるけど、それを絵にするのは他のみんなよりも大変だと思うから…。
まー俺みたくこんだけ容姿整ってると、具現化するのも難しいっつーか…?
だから、みんなの想像に任せてるっつー…部分もあるので。

ただ…各自の個性が出ていて可愛らしい上手な絵だな、とは思ったし。
二人の絵も、見てみたいな…っつーのが、俺の個人的な意見ではあります。
真藤は確か、なんかのツールで画像とか作ってたと思う……から。
もし二人のこと描くんだったら、女の子と同じでそれ参考にするのがいいと思い…ます、よ。

>>251
猪って一年くらいで結構大きく育つんだ…?
うり坊……ってか、豚系の生き物は流石にペットショップにも居なかったし…な。
どんくらいのスパンで育つのか知らなかったわ。
まー守護神っつーくらいだから、普通の猪とはまた違うのかもしれ―――…。

…ん?守護神?
守護神って何の…?年明け早々ファンタジーな路線のやつ?
つーかキジトラ猫のヤマさんって誰…!?
俺初めて知ったんですけど!えっ周知の事実的な存在なの!?

>>252
どういう一年…?
まー今年は色々と激動の一年になりそうな予感…がするので、うひっうひっかどうかは知らねーけど…。
俺なりに頑張っていこう。…と、してるつもり…です。
プライベートな事もそうだけど、その…恋愛的な面でも。
俺にしちゃ出来過ぎだってぐらい進展してるほうだと個人的には思うけど、もっと仲良くなりたい…し?
今抱えてる、自分を取り巻く様々な事に進展のある一年にしたい。…です、ね。

318 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:48
>>260 >>273
(帰省中だったので、一部始終は目の当たりにしていなかったが)

希少な姿の結崎が見れた…らしいですね。
…俺の前でもっかいやってくれないかな。

>>272
中二病的な…?それともパープルヘイ○的な?
まー…出てくることで俺に害が及びそうならずっとそこに居てくれれば。

阪口水希は静かに暮らしたい。

>>268 結崎 そのいち

あんな大声で叫ばれたら誰だって出てくるわ……!
…っ、つーか、…大丈夫…?
(近寄ろうと思ったが、拗ねたような態度に俯いて笑いを堪え)
……〜〜〜ッ。
ま、……まー、確かに…。面白かった、かも……?
なんか今日の結崎、いつもよりも忙しないな―――…って。…そんな怒んないでよ。

……怪我、してない?擦りむいたりとか。 よく見せて。

>……ポッキーのない恐怖の世界の始まりだッ。

だ…、…大魔王リーアに……なってる。
つーか、ポッキーあっても「してあげません!」…とは、言わないんだ。 …………そうですか。
(口元に浮かびかけた含み笑いをさっと手で隠して)
いや全部食べるの…!?それもう結崎の体積を超えるからね。
じゃあ、俺が一緒に食べる――…ってのは…?
結崎はカロリー半分でお菓子楽しめるし、俺は結崎と一緒に過ごせるし。win-winでしょ。
(…その場合ポッキーも一緒に食べる事になるんですが)

別に、不機嫌じゃな―――…噛み癖にゃんこって言葉。気に入った、の?
…まあ、結崎に言われるぶんには。嫌ではない…、ですが。
二人きりの時くらい、甘えたら…―――だめ、かな。
(勝手に人の髪を弄っては楽しそうにしている結崎に、上目遣いでじっと見つめて)
…いつかの話じゃねーけど。
ベロアリボンとかコットンパールとか付けなければ、別に。
後は、痛む髪型でなければ。………ちょっとは好きに触ってもいいよ。

開き直ったっつーか、俺はそもそもハナっから勝ち負けとか気にしてねーんだけど……。
そこまで戦法(?)が究明できてんのに対策しきれない自分を恨み…な。
…じゃれて遊んでる、って。まー俺も楽しい、けど…。
それじゃ、俺のこと…―――にゃんことか言えた立場じゃないんじゃないですか?
(ぽふぽふ、とお返しとばかりに頭をなでて)

(乾いた笑みと冷たい視線をぶつけてから)
…実際。 最近の結崎、ちょっとお姉さんっぽくなった……よな。
傍から見てても思うよ。
女王様には程遠いし、そっち方面には大人になってほしくないですが。…切実に。
前よりも大人びた結崎に、今まで以上に胸がときめいて嬉しい反面―――。
そんな結崎が他のみんなからもっと愛されてるのは……。
たくさんの嬉しさと、ほんのすこしの寂しさが入り混じった気持ち……。です、ね。

319 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:48
>>269 結崎 そのに
そ…そう、ですよね。いや分かってましたが。(しょぼん)
いや、遭難時ぐらいは少しと言わずがっつりもふもふさせてくれてもいいのでは…――!?

なんで変態!?ただ褒めただけなんですけど!
しかもそんな秘蔵のコレクション収集してない!してないから本当に!
……じ、じゃあ。二人なら…いい? 俺も映る、から。
自撮りとかしたことないから、あとで結崎に撮ってほしい…の、です。
せっかくのイヴの記念、だし。

……確かに目に見えてるのに、届かないから。
此処に来たのは自分なのに、遠ざかって見える景色が置いていかれたように感じるから…。
いつもの日常が、此処からじゃその輪には加われないのが…悲しいのかも。

―――…。そういう考えかたもあるんだ。
寂しいと思うから、またあの光の中に溶けてく―――…なんて言い方は、格好付けすぎだけど。
ひとりぼっちは嫌だから…。いつもの日常に、戻ってくんだ。

(ふにゃ、と頬が潰れて思わず甘い声をあげそうになりながら)
……今日”だけ”なの?
俺、結崎には我が儘でも隠さずに言うって決めてるから…。
明日も明後日も、ひとりぼっちにしないでほしいって言い出すかもよ。
でも―――――。
…イヴの日に、この場所で……一緒に居てくれるのは。すごく………嬉しい。

…結崎、……ありがと――――んん??
(照れ笑いを浮かべながら、お礼を伝え…ようとすると一瞬で展望台が憩いの場に様変わりし)
(ずらりと並べられたクッションに座って、温かいカフェオレを受け取り)
こ…、こんなにがっつり準備してたの…?
い、いや…有り難いですけど。 ここまで気合入れなくても、俺は別に―――。
……あまい。
(寒さのせいか、甘い風味がいつも以上に染み渡るカフェオレの味に)

俺だって、結崎のこと…どこをどう好きになったのか、とか。
上手く説明できないままで。納得させる根拠とか、魔法の言葉は……持ってないけど。
でも、無個性とか、普通とか、価値がある人間じゃないとか…。
やっぱり、俺にはそんな風には思えなくて。
…でも、そんな風に思わないで…とか、言わないから。

結崎のことが個性的に見えて、人とは違って見えて。
ただ、俺にとっての結崎は誰にも代えられない、特別な価値のある人…―――。
そんな結崎のことが大切で、大好きで。
ずっと一緒に居て欲しくて、…ずっとは無理でも、明日も。明後日も。その先も。
笑顔にさせたいし、結崎がここでもっと楽しいと思えるようにしたいし。
悲しんでる時や哀しい時には励ましたいし。
怒ってる時には理解してあげたいし。
逃げたい時には甘やかして…必要な時には厳しくして。
迷ってる時には、一緒に迷って、悩んで、その後にちゃんと…進みたいし。
辛い時には傍にいたいし、幸せな時にはもっと傍にいたいし……。

この先何があっても、どんなことがあっても。
結崎が好きだから、この気持ちだけは結崎ただ一人だけに向けていたい――――

…って。
想ってる人がここにいる…ってこと、だけ。 覚えててくれれば。いい………、です。

……え? なに――――
(反応して夜空を見上げると、………ふに、と。ほんの一瞬でも指先に残る、ぬくもりと柔らかな感触)

あ………っ。

………えっ?
……。
………した、でしょ。今。
(怪人みたいになって包まっている結崎のスヌードを、瞳が見える七割ぐらいまで捲ると)

(ちゅっ)

(――――と。スヌードの上から、唇を重ねて)

―――…おっ。

……………俺、も。
見えた…かも。
ながれぼし……っつーか…?大きな星が、ついたり消えたり――――?
(自分の指先にも、ちゅ――――と口付けて。指に唇を寄せたまま、真っ赤になって思考停止)

320 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:49
>>253 >>275
タイガーこんな悲しい過去の持ち主だったのかよ…!やめてくれ!
自分、動物のこの手の話は苦手…なんです。
いやそういう発言されるの嫌い、的な苦手じゃなくて……。涙腺が緩むから。
ただでさえ動物モノっつー泣けるジャンルなのに…!

…二次元のキャラもこういう過去の掘り下げ起こると急に今までよりも魅力的に見えたりするわ。
ガンダム00のリヒティとか。…あんな水着の伏線分かんねーって。

…とりあえず。今は幸せそうで…。
よかった。

>>278
正直、まったく分からない―――…って、わけではない。

済んでた地域や場所によって、食の文化とかって結構違ったりすることもあるし。
沖縄から北海道まで広大な土地があるわけ…だから。
自分にとっては当たり前のハズが、いざ他人と共有するとカルチャーショックを受ける…みたいな。
文化っつーか、俺も昔…ばーちゃんが米にあんこ乗せて食べてんの見て衝撃受けたの思い出した。
あれは単純におはぎ感覚で食べてたんだろうけど…。

まーでも、別れるほど決定的なことではないの…では。
味噌入りのお雑煮、普通に美味しそうだけど…な。つーか恋人の手料理って時点で喜ばしいだろ。
…でも俺はやっぱ出汁の味利いてるやつが好き、だな。あれがベーシック。

>>292
マジキチモンスターズの時点で絶対違うと思うな!?
嘴が回転する鳥のほうはどうなのか知らねーけど…!リランそんなゲテモノじゃねーし!
…スケロックって、助六…みてーな意味で?
なんでその由来になった……のか、分かりませんが。
とりあえずこんなの普通に道路とかで遭遇したら怖いわ。殺意が強すぎる。

>>293
当たり前のようにトリップしてきたことを受け入れてるのが違和感しかないんです…が。
一瞬トリップって俺らの名前の後ろにあるヤツかと思ったわ。
…つーかめっちゃ懐かしいなこの人。
zipでくれの人…で、合ってますよね。たぶん。
ニコニコ動画全盛期は出ずっぱりだった気がする…。
今じゃyoutubeに完全にシフトして、ニコニコの名物とか跡形もなく消え去ったけど。

とりあえず親切にすればいいとかそういう問題じゃないよね。
…平安時代からタイムスリップしてきたキャラハンとか現れたらどうしよう。

>>294
最近の大河ってそんな話だっけ…と思ったら、花燃ゆの話…か。
つっても、その頃はもう大河とか見なくなっちゃってたからどんな感じだったのか分かりませんが。
まー最近の大河ってあんま話題になってるイメージないし…な。
真田丸もすげーたまに見てたけど、チート父の昌幸死んでから右肩だったっぽいし…。
話題性っつー意味では、そういう奇をてらった策も必要…なのかも、な。

個人的には光秀主人公の話はちょっと気になる…かな。
官兵衛はやったから、いずれ細川藤孝が主人公の大河とかも出たら嬉しい…んだ、けど。

>>295
いや!絶対に椎葉に良い影響にはならないから!
せっかく椎葉の画像とか絵師の人が描いてくれたからより鮮明に姿がイメージできるようになったのに!
次会った時に感化されてて麻呂っぽい眉毛になってたら心配だわ!
しかもちょっと名の知れた妖怪、っつーか狸…だし。
……さっき上で言ってたマジモンってどう考えてもリランよりもコイツの方だろ。
スケロック使いの人!こっちに仲間っぽいのいますけど!

321 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:50
>>296
……動物園?

>>300
と思ったら――、ジュリアと藤群がなんかやってる。
…なんか久々にほっこりとする場面に出くわした気がする…な。よかった。

………なんでこういう光景のが珍しいみたいになってんの…?

>>301
一応、各自自由…っつーか。
ここに転入してくる前の制服を着てる、みてーな設定…だった筈だよ。
俺が来た時はそうだったから、今もそうなハズ。
俺も指定されてるのじゃなくて、前の学校で着てたヤツそのまま着てるから…。
一応は指定の制服もあんのかもしれねーけど、誰も着てねーし気にしなくてイイ…と思う。

>>303
「……みたいなお客さんにリーアがバイト先で絡まれてたらどうやって助けてあげるの?w」

…―――え?
あ、………あぁ。(周りに誰もいなかったので自分だと確信)
お…、俺への質問…ですよ、ね。えっ、と。そ……そう…です、ね。

………あっ、お、俺っ、ちょっと飲み物……!飲み物買いいくとこ、だったッ…から!
ち、ちょっ、ちょ…―――ちょっと待ってて!?

…………という経緯で。

クラスの女子グループから声を掛けられて新年一発目の久々なコミュ障を発揮してしまい。
慌てて教室から出てきてどうしようかと熟考していたところ、
偶然にも購買帰りっぽい結崎と廊下で対面したところ………です。
(ダイジェスト風な説明口調)

…そういうことだから結崎…さん。一緒に教室来てくれませんか。
実話だか例え話だか分かんねーけど…。
まー結崎の彼氏ってポジションは俺以外に務まらないんでどっちでもいいんですが。
…いやそんな話してる場合じゃない。つーか来て。
俺一人じゃクラスの女子グループとかまだ緊張してうまく喋れないデス。
…お願いだからいっしょに来て?
来てくれないんだったらマジで大声出しますよ!?
(袖をぐいぐいと掴んで微動だにしない必死の表情で)

>>304
(さっ、とリランを抱き抱えてジュリアの元へ)

>>305-306 >>308
上手い…………、よね。

個人的には、結崎と日本さんって思ってたよりも大きいおっp…―――――。

……おっ。
…………おっ、ぽ。

……尾っぽがついてる猫とか犬みてーな生き物レベルに可愛いな、って。
再認識しました…わ。うん。とても可愛い。
ジュリアに三条に椎葉も可愛いんだけど、二人の可愛さはまた違う可愛さで。
二人とも高等部だから大人の魅力が際立つなあと思いました。

………そういうことにしといてください。

322 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:52
>>307
(数か月前)

え………っ?こ、故郷?
(つーか誰だこの子…?初等部?中等部の子?俺と同年代っぽくはねー…けど…)
(なんで俺の名前知ってんだろ…。ジュリアとか椎葉の知り合い?)
(でも、可愛い顔してる…な。もっと成長して大きくなったら美人な子になりそう)

そ…そう、なんだ。サンゴ礁。
サンゴ礁だと、やっぱ沖縄とかのイメージだけど…。そっちから来てる子、なのかな。
よく考えたら実物見たことないし、そう言われると気になる……かも。

……じゃあ。
機会があったら、連れてってほしい…な。えっ、と。君の…故郷。
きっと太陽の光と青い海の下で、綺麗に輝くサンゴ礁なんだろうな……。

(……そして最近)

嘘……。

(嘘やん……)
(なんで埋め立てられるの?日本の生態系保護に対する意識どうなってんの?)

(日本さんみたいなクールなお姉さんと知り合えたかと思えば三条みたいなマイペースで可愛い後輩とも急接近で仲良くできて
 挙句の果てに褐色元気な女の子にまで気に入られて2018年のめっちゃ女性に対する運上がってない?爆上げじゃない?
 確かに結崎に想いは伝えたしそこはブレないとはいえ学生なんだから異性とは会話するし仲良くなる経験だってあるわけで
 普通っちゃ普通なんだけど俺にしてはあまりにも良い事尽くめじゃない?きてない?俺のほうに風吹いてない?)

…とかこないだまで思ってたのに。
なんだこのイベント。
風だと思ってたら台風の目でしたよ。なにこれ。

……え、えっ………と。
なんかごめん俺のほうが泣きそうなんだけど……。
(潤みそうな目を細めて、女の子の頭を慰めるように撫で)

…せめて、君がよく見てたサンゴ礁の話とか…聞かせてほしい、な。
形には残らなかったとしても、君の思い出には残ってるサンゴ礁の話―――。

三条と藤群の返事は、もう少し…お待ちを。
あと藤群とりあえずお前はアンダギーでもちんすこうでもなんでも好きなだけ食べてろ…!!!

323 名前:306 投稿日:2019/01/12(Sat) 07:12
>>308
ありがとう、そしてありがとう

謙遜するない
特徴捉えててめちゃくちゃ上手いぞ
特に一番気に入ったのはおさゆはん
ポーズといい視線といいドストライクだわ

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/12(Sat) 07:31
遅くまでご苦労さんやなおまいら
ジュリアの誕生日の為に無理したんやな
泣けるでえ

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/12(Sat) 07:48
腕によりをかけてこだわりぬいた力作!やっと完成したぜ!
さあみんな!俺のおせち料理を食べてくれ!

326 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/13(Sun) 00:41
>>300 とっても やさしい ひと
は、はいっ。この いす の まわり、よごれてた から……あっ、でも もう すぐ おわる の。ふじむら さん と、
リラン が いっしょ に おてつだい して くれた から……えへへ。えっ、わたし に この 「おいも」 くれる の?
う、うれしい……ふふ、ありがと。それじゃ いただき ます……ぱく ぱく ぱく。ああ、おいしい。しあわせ……♪
(リラン にも すこし 「おいも」 を あげて、さら に、かつひと が ことわる のも きかず かれ にも あげて いる)

あっ、りーあ ちゃん!う、うん、わたし たち がんばって おそうじ した の。わぁ……ふふ、この 「たい やき」 も、
もらって いい の?……う、うん!えへへ、みんな で わけて……♪(とても しあわせそう に、ほおばって いる)

>>301 みんな の 「え」 を かいて くれた ひと
う、うん……!えへへ、ふじむら さん も とっても よろこんで くれた みたい で、よかった。
ふふ、301 さん の 「え」 が それ だけ とっても すてき で おじょうず だった って こと だよ ね。
あっ……え、えっと……うん。みんな の 「せいふく」 は、それぞれ ちがう もの だと おもう わ。
えへへ、あなた が 「おとこ のこ の、え」 も かいて くれる なら、わたし も たのしみ に してる の。(にこっ)

>>302 むずかしく なって いく おはなし
……???……ご、ごめん なさい。わたし じゅぎょう で まだ そういう こと ならって なくて、
ぜんぜん わからない の……くすん。あっ、で、でも あなた が みたかった のは……おんな の ひと とか、
おとこ の ひと とか は かんけい なくて、「もっと かつやく した ひと」 の おはなし だった って こと……?
(なみだひめ なり に、いっしょう けんめい かれ の おはなし に ついて いこう と している)

>>303 りーあ ちゃん の、「どうきゅうせい」 さん たち……。
あっ……り、りーあ ちゃん、おしごと で いそがしい のに あんな に かこまれて ちょっと たいへんそう……。
わたし ちょっと、おはなし しに いって あげ……あっ。(ゆうき を だして その わ の なか に いこう と した とき、
「こわそう な ひと」 が きた ので、ようす を みている。……かつひと だと は まだ きづいて いない みたい だ)

>>304 いじわる な ひと……。
……。【……そっちには だれも いないよ?……すこし まえ まで ぼくが ねむって いた ばしょ だけど。】
……。【……ただ なんとなく だけど、あなたが なにを しようと してたかは わかるよ。……いじわる。】

……。【……ありがとう。……あなた たちの おかげで、ぼくは だいじょうぶ だったよ。……ふふ。】
(じぶん で なんとか する より まえ に たすけて くれた かつひと と みずき に、リラン は、おれい を いった)

>>305-306 >>308 とどいた おねがい
あっ……ふふ、 さ、さっそく 301 さん が、おふたり の おねがい きいて くれた みたい で よかった。
ほ、ほんと に おじょうず で すてき な わらし たち の 「え」 だよ ね。わたし も ふじむら さん と いっしょ で、
とっても かんしゃ してる の……えへへ。(かれら の おねがい が とどいて、なみだひめ も うれしそう)

>>307 おちこむ おんな のこ と、みずき さん
あっ……ふふ、み、みずき さん、なんだか ないてる おんな のこ を やさしく なぐさめて あげてる の。
なに が あった のか わたし には わからない けど……あ、あの こ が げんき だして くれる と いい な。
(ちょっと しんぱいそう に、でも おだやか な きもち で その ようす を みまもって いる)

327 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/13(Sun) 00:48
>>309 ふじむら さん
ほ、ほんと?よかった。あっ、う、うん……そう だよ ね、だれ だって きゅう に だき つかれ たら、
びっくり しちゃう よね。ふじむら さん が そんな こと に ならない よう……わ、わたし、うれしい とき でも、
ちょっと きもち を おちつけて、きを つけ なくちゃ。(と いい ながら、さっそく かれ の て を えがお で にぎって)
……う、ううん。そんな こと……。あっ、そ、そう いえば くらす の おともだち が、こんな こと いってた の。
「かしこい ひと ほど、じぶん の かしこさ に まんぞく しない」 って。えへへ……ぐすっ、ご、ごめん なさい。
(なみだひめ も かれ の こと を そう おもって いる らしく、あたま を なでて もらって また えがお に なった)

う、うん、わかった わ。ふふ、でも あなた が、「ひと に すかれ なくても いい」 って おもって なくて よかった。
わたし の こと まで きづかって くれて、ありがと。あっ……う、うん。がくえん は とっても ひろい から、
どこか に おいて ある の かも しれない けど……それ は わたし たち には わからない こと だもん ね。
だけど わたし たち は これから も きっと、「こうばい ぶ」 の おせわ に なる の……えへへ。 (にこっ)

……ふふ、れ、れいじ さん、みずき さん に まけない くらい 「げーむ」 が すき な ひと だもん ね。
むちゅう に なり すぎて たいちょう くとか くずして ない か、わたし も それ だけ が しんぱい だけど……、
でも ふじむら さん と おなじ くらい 「つよい」 ひと だから、きっと だいじょうぶ だって おもう わ。
……あっ……う、うん。もしか したら ちょっと がくえん を おるす に して、しぇふぃー おねえちゃん に、
あい に いってる の かも……?ふふ、でも がくえん の こと は おぼえて くれてる って、わたし しんじてる わ。
(なみだひめ は えがお を うかべて、でも まっすぐ な ひとみ を かつひと に むけて そう いった)

―――
>>わたし の おたんじょう び―――ふじむら さん
えっ?あっ……わぁ、こ、この すてき な まふらー、ふじむら さん が あんで くれた の……!?す、すごい。
おたんじょうび の、わたし の ため に……ぐすっ、う、うれしい。えへへ、ありがと ふじむら さん。
わ、わたし これから さっそく、おそと に でる とき は これ まいて でる の。……あ、あのね、あのね。
……どう かしら?に、にあって ると うれしい な……♪(まだ おへや の なか に いる にも かかわらず、
さっそく かつひと が くれた まふらー を まいて みては、めずらしく はしゃいで かれ に みせて いる)

>>323 よろこぶ ひと
あっ……ふふ、あ、あなた が 「え」 を みる こと が できて、ほんと に よかった。みんな の 「とくちょう」 を、
とっても おじょうず に かいて くれてる よね。……うん!えへへ、さゆ さん も、とっても かわいい。(にこっ)
ああ、わ、わたし ほんと に 308 さん の 「え」、ずっと みてられる の……♪(まんめん の えがお)

>>324 わたし の ため に
う、うん……ぐすっ、こ、こんな わたし の ため に、みんな……。ああ、わたし、こんな に しあわせ で、
ほんと に いい の かしら?……み、みんな、おそく まで ごめん なさい。えへへ、ほんと に ありがと……♪
(324 の ことば で また うれしさ が こみ あげて きて、うれし なみだ を ぽろぽろ こぼして いる)

>>325 ごうか な おりょうり
わっ、……わぁ!こ、これ ぜんぶ あなた が つくった の?えへへ、す、すごーい。
(め を きらきら かがやかせ ながら、ならべ られた ごうか な 「おせち」 を みつめて いる)
あっ……う、うん。それじゃ わたし も いただき ます。……ぱく ぱく ぱく。ふふ、おいしい……♪

328 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/13(Sun) 00:54
>>315 りーあ ちゃん
う、うん。ふふ、あと で きちんと、おてて あらわ なくちゃ ね。で、でも わたし、こんな すてき で たのしくて、
あまくて おいしい 「わた あめ」 の こと、あなた に おしえて もらえて しあわせ。……あっ、ほ、ほんと?
えへへ、よかったぁ……♪わ、わたし きっと これまで も、ねむってる とき に りーあ ちゃん に だきついて、
いっぱい ぬくもり を もらってた と おもう から……♪(はずかしそう に、でも あんしん の えがお を うかべて)

……。【……ふふ、びっくり した?……どうして できる のかは わからない けど、ぼくは この 「ちから」 で、
ひめさまを きけん から とおざけて これたんだ。……うん。……ほんとうに すてきな ばしょ。……まるで、
ここだけ じかんが ながれて ない みたい。……ふふ、まさか、ね。】(りーあ の そば に よりそう リラン)
……。【……ぼくも あの 「しんでん」 に いこうと した ことは あるんだ。……でも、どれほど ちかづこうと しても、
この ばしょ から 「きょり」 は ちぢまら なくて……ほんとに ふしぎ。】(リラン も、じっと 「しんでん」 を みつめて)

えっ?あっ……!えへへ、わ、わたし、でざーと いがい の おいしい おりょうり で もう しあわせ で、
すっかり わすれ ちゃってた の。……わっ、……わぁ……!す、すごい おおきな 「ぱふぇ」……♪
こんな すてき な でざーと、ほんと に もらって いい の?ああ、たべちゃう のが もったいない くらい。
あ、ありがと りーあ ちゃん。えへへ、だいすき……♪(じかん を かけて、ゆっくり と たべて いく)

―――
>>わたし の おたんじょう び―――りーあ ちゃん
……わぁ、こ、これ もらって も いい の?「すいぞく かん の ちけっと」……そ、それに、とっても かわいい、
「おみみ の まふらー」……♪ぐすっ、あ、ありがと、りーあ ちゃん。ああ、わたし、こんな こと して もらえて、
とっても とっても しあわせ……!(たまらなく なって、うれし なみだ を ながし ながら りーあ に だきつく!)
……う、ううん、そんな。ふふ、わたし の ほう こそ あなた には いつも やさしさ を もらってる の。 ……えっ?
あっ……ああっ、ま、まだ こんな に たくさん ぷれぜんと を……?ほ、ほんと に いい の?……えへへ、
この 「ねこ の もうふ」 も 「ぶろーち」 も、「ぽーち」 も 「おへや の くつ」 も、みんな かわいくて すてき……♪
(おどろき つつ も、そこ まで じぶん の こと を おもって くれる りーあ が すき で しかた ない みたい だ!)

329 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/13(Sun) 01:02
>>316 みずき さん
う、うん。……「かんがえ かた」 は ちょっと ちがう かも しれない けど、みずき さん の そういう きもち、
わたし も わかる きが する の。ほめて もらえる こと は うれしい はず なのに……じしん が なくて、
「こんな わたし が、ほんと に ほめて もらって いいの?」 なんて、うしろ むき に かんがえ ちゃって……。
……ふふ、いっしょ に そういう ところ、ゆっくり よく して いけたら いい ね。(えがお を みずき に むけて)

……。【……うん。ただ あの おやしきの ひと たちは、ぼくが 「くろねこ」 だった から って いうよりは、
ひめさまの 「どうぶつと おはなし できる のうりょく」 が きに いらなくて、もっと 「ぼうりょくてき な ちから」 を、
きたい してた みたい……。だけど ひめさまは つよい こ だから、そうは ならなかったんだ。】
……。【……そうだね。……ありがとう。……あなた みたいに やさしい ひとが いてくれて、ぼくは しあわせ。】
(リラン は、じぶん の きもち を わかって くれる かれ に ちかづき、ごろごろ と あまえ はじめる)

あっ、み、みずき さん も わたし たち と いっしょ に ねむる……う、うん、わたし は、ちょっと はずかしい けど、
そういう こと も すてき だって おもう わ。でも やっぱり さすが に りーあ ちゃん は、わたし いじょう に、
はずかし がっちゃう よね……えへへ。……えっ?あっ……ふふ、もう、みずき さん ったら。
(りーあ の 「まね」 が じょうず と かんじた らしく、すこし くしょう しながら、でも たのしそう に わらって)
あっ……♪う、うん。ほんと に いっぱい やさしく して くれて ありがと、みっ……みずき おにいさま。わたし も、
「いもうと」 と して これから も あなた を いっぱい すてき な きもち に して あげたい……♪(まだ、だき ついた まま)

―――
>>311 わたし の おたんじょう び―――みずき さん
あっ、み、みずき さん も、わたし の おたんじょう び の ために……ぐすっ、あ、ありがと。うれしい……♪
わぁ……!ほ、ほんと に きれい で かわいい 「にゅうよく ざい」 なの!えへへ、す、すてき。
うん!わたし りーあ ちゃん と おふろ に はいる とき、つかって みる ね。ふふ、き、きっと りーあ ちゃん も、
とっても よろこんで くれる の。……!そ、そんな、リラン に まで ぷれぜんと を……!?ああ、しあわせ……ぐすっ。
えへへ、ほんと に ありがと。わたし の すてき な、みっ……みずき おにいさま♪(さら に つよく だきつく!)

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 07:53
誕生日公開だとお祝いしやすくていいねえ
次はりんりん(2/9)かな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)