掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

759 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/14(Tue) 00:36
>>739 藤群くん

>結崎! ハッピーバースデー!
(びくっ)
は、はい!ハッピーバースデー!?
―――あ、藤群くんかぁ。
あはは、びっくりしてつい「おはよう」みたいにオウム返ししちゃった。

>つ(甘夏と蜂蜜のシフォンケーキ)
わーー!
旬の果物を使うなんてますますプロっぽい……。
これは…パティスリーフジムラのオープンも近いね……。

これ持って部屋に帰ったら、まずはロイヤルミルクティーを作るでしょ?
それを少し冷ましてる間にふわふわ甘夏はちみつシフォンをほんのりあっためて
ゆるめに立てた甘さ控えめの生クリームと一緒に食べるんだ………(ほわーん)
しあわせ―――……。

>つ(白いナイトキャップ。シルク製)
はっ。
(口元をごしごし擦って)

……えっ。プレゼントももらっていいの?
わ、ナイトキャップ……!?すべすべしてるー。
これがあったら髪も傷まなくていいかも。摩擦って結構ダメージの原因になるみたいだし…。
ね、ねぐせ予防にもなりそうかなーなんて。
―――みんなわたしに快眠グッズくれるってことは、
もっともっと寝ていいよーってことかなぁ?

>もう授業中に居眠りしねぇようにな。
あっ……そっち………。
………。
―――うんっ。みんながこんなにしてくれてるんだもん、
わたし、もっと気を引き締めてがんばるッ。……お昼明けの授業も、がんばる……。

>>742 りんりん

>Happy☆Birthday!!
!!
この「☆」にりんりんを感じます!
わたしにはわかります。
この「☆」はみんなを元気にする☆です!

―――やっぱりりんりんだっ。
わぁい、少しだけひさしぶりだね!
マキバくんにはちょっと前に会えたの。りんりんは会った?

あんまり誰にも話の種にされないけど、めげずにわたしが主張し続けてる
クッションコレクターっていう(地味な)趣味を拾ってくれたんだね……!
わたしうれしいっ。

マイメロディだ!
サンリオの中ではキティちゃんよりマイメロ派だよー。
ポムポムプリンも好き。口があの形のキャラクターがだいたい好き……。

>もちもち寝そべりクッション、と、ビーズ円柱クッション。
これでベッドじゃなくても寝られるね!?
もともとどこでも寝られるけど、もっとどこでも寝られちゃう……。
これで睡眠進化ハイパー結崎さんになれるよ。
………わたしなに言ってるんだろう。

>>744 よしのん

(たたた……っ)

えいっ、すきあり!

(後ろから肩にとびつきっ)

―――ふふふっ、よしのん鈍ったんじゃないですか!
不在の間にわたしのこみゅにけーしょんすきるもアップしてるのですよ!
ふふんどうです、スキンシップレベルが上がっててびっくりでしょう!
……あれ?よしのん……?
ってあぁッ……病み上がりだったの―――!?
それは動きも鈍るよね、ごめんよしのん、ごめん―――……!!!
(必死で背中をさすさす)

>目玉焼きブランケット&ひざ掛け
―――こっ、これは。
「じゃーん朝ごはんかと思った?残念、リーアちゃんでした〜」ができるアレだ……!
おもしろーいほしいなあーって思って値札見てあきらめたアレだ……!

…でもまずは、よしのんが身体を休めなくっちゃ。
わたしの一番お気に入りのブランケット、貸してあげます。
(目玉焼きブランケットを芳乃の肩にふわっと掛けて)

(自分も目玉焼きひざかけを掛けてみて)
わぁ…目玉焼き乗せたパンのパン側の気持ちって…こんなに安らかなんだね……。

みんなからのプレゼントを受けて……
―――趣味: 日当たりのいいところで寛ぐこと
を、
―――趣味: どこでもいいから寝ること
になおしたほうがいいかなって、ちょっとだけ思いました。
わたしどれだけ睡眠系女子なの。

じゃあ、さっそく。
ナイトキャップかぶって、加湿器オンにして、
ビーズ円柱クッションをぎゅって抱えて目玉焼きブランケットを掛けて、
テディベアに見守られながら眠りたいと思います。

―――ねぎはどうしよう。

おやすみなさい!

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 01:26
ネギは首に巻けばいいじゃんアゼルバイジャン

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 04:09
地下室の一角に裂け目があるだろ
この出来たかもわからない空間はどこまでも深く続くと言われていて
“奈落”と呼ばれている

ジュリアちゃんにはこの奈落に住み着く生物達の声を聞いてみて欲しいんだ
一体彼らはどんな事を考えて生きているのか・・・・

【オオオオオオオオンン】

(風が通り抜ける音とも動物の呻きとも取れる音が聞こえてくる・・・)

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 16:59
実は俺、皆の誕生日にはこの学園が平穏であるようバリア張ってるんだ
まあ危険な奴ってだいたい外から来るんじゃなくて最初から内側にいるからあんまり意味ないんだけどな

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 19:59
今日からこの寮は我々柔道部が占拠した

寮に入りたくば、柔道で勝負ぜよ!

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 22:25
「おーい、そっちにボール行っ」バシュッ(消滅)

「あ、あの…私の作ったお弁当食べてくだ」バシュッ(消滅)

「油断しないで新入り、妖魔はどこにでもひそ」バシュッ(消滅)

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/15(Wed) 14:54
いつ来てもジュリアのいる安心感

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/15(Wed) 16:28
>>748
はっきり覚えてないが仙台とかいう先生がいたような
シェフィーか誰かのよそでの知り合いか何かだったかな
ご多分に漏れずいつの間にか来なくなってた
リーアは既にいたはずだけど活動してなかった時期だった気がするので知らなさそう

767 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/15(Wed) 18:39
推参ー。

>>476
わ。それは実に楽しそうです。
日常の1シーンとか、ちょっとした非日常の不思議なお話とか。
あと…以前、「私たちをRPGの職業に当てはめたらどうなる?」
というご質問をされた時の設定で、ファンタジーなお話とか。

『学生時代に色々とこじらせてぼっちを極めた俺は
 異世界で最強のユニークスキルを手に入れたので
 もう一度みんなと一緒に学園生活を送ることにしました』

や、これは設定からしてちょっと大変そうなので撤回。
書き上げたら小説家になれそう。

>>477
〔りーさんの、チョコレート〕
三色トリュフー。ありがとうございます、りーさん。

…いつも、トリュフを食べる時に迷うのですが。
一口で食べてしまうのは勿体無い気もしますし、
一口で食べるからこその贅沢という気もします。
そして、最終的にやっぱり一口で。

ん……美味しい。

>>482
あいたっ。

…もし、もし。
イベントをご一緒にする前に、まずは節分の定義を見直して下さいな。
たぶん掛け声も、「みんなー外ー。つるべー打ちー」とか、そんなのでは。
通りすがりの人に手当たり次第豆をぶつける姿とか見たら、鬼の皆さんもちょっと引いてし

まうと思うので。

………ところで、何粒か髪の中に絡まってしまったみたいでして。
後ろの方、取ってもらえますか?

>>483 りんりん
あ、早速着けてくれて…。
嬉しいです、りんりん。

ん…ふふ。
うん。もっと親しく、ね。
さっそくですが、ご一緒にお昼寝とか、してみますか?

〔りんりんと、まっきーのチョコレート〕

おお〜。
これが噂の、とろける王冠チョコレート。
ありがとうございます、りんりん。

んーむ…美味、美味。
おすすめ通り、コーヒーにとてもよく合いますね。

なんと、まっきーからも?
会えたらブラウニー、交換したかったのですが。
また今度、ぜひにお返しをしたく。

768 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/15(Wed) 18:41
>>488
〔ひめさまの、チョコレート〕
わ。ありがとうございます、ひめさま。
ラッピングも可愛くて素敵。

ふふー…美味しい。

そういえば、ねこ用の特殊なチョコレートも最近出ているのだとか。
ホワイトチョコレート風味で、人が食べても普通に美味しいみたいです。

>>496
「苦労して用意した宴席を台無しにされる」
→致し方なし

「ハゲ頭とさんざん馬鹿にされる」
→耐え忍ぶのみ

「方針に意見したら激怒されて蹴り飛ばされる」
→殿のなさる事ゆえ

「名前を厨二呼ばわりされる」
→万死に値する

えー。

>>506
元の文章を考えたかたのツイートからすると、皆さんで色んなバリエーションが
作れそうです。

・インドア派の同級生女子と電源の入ってないこたつに並んで
 引きこもってどっちがカップラーメンのお湯を沸かしに行くかで
 じゃれ合いみたいなケンカをしたいだけの人生だった
・とても寒い冬の朝に年下の可愛い女の子と年上の可愛いお姉さんとで
 一緒の毛布を被りながら身を寄せ合いつつ間に黒猫を挟んでゴロゴロ音を
 聞きながら暖まりたいだけの人生だった
・眠すぎて布団の中で縮こまってるところを力持ちのお兄さんに
 呆れ顔で無理やり引っ張り出されて朝メシ食いに行くぞとか言いながら
 肩に乗せられて優しく運ばれたいだけの人生だった
・ゲーム好きのお兄さんの部屋で寝るのも食事も忘れてネットゲームに
 夢中になって夜が明ける頃に二人同時に限界を迎えて背中合わせで
 寄りかかって眠りたいだけの人生だった
・甲殻類がやたら好きなお姉さんと一緒に水族館に行って特定の水槽だけ
 長時間居座ってふとした瞬間に退屈してないかなとか気遣う視線を
 ちらっと向けられたいだけの人生だった
・マジック好きな女の子とお笑い好きな女の子を誘ってマジシャン芸人の
 ディナーショーを見に行って微妙だなーとか思ってたらまさかの大好評で
 キラッキラの笑顔を向けられたいだけの人生だった

たぶん、難易度一番低いのが一番下。

お返事すこしずーつ、すこしずーつ。
それでは、これにて失礼します。
日曜日くらいに、また参りますね。

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/16(Thu) 06:52
どんな女子のバストも確実に1カップ上げられる胸揉みの達人(中年男性)がいたら揉んでもらう?

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/17(Fri) 00:04
相槌四天王!適当な返事で今日も学園生活を無難に乗り切るぞ!

持国「それな」
増長「逆にな」
広目「いい意味でな」
多聞「おっそうだな」

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/17(Fri) 09:46
さあ、令和の新時代にミントとドクダミと笹と竹を植えよう

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/17(Fri) 15:21
僕の心のヤバいやつ面白っすな
主人公の男かわいいからスッと入る
いや、ホモじゃないが普通の男女恋愛コメディだが
水希君読んでますか?
みつどもえの人だけど露出ギャグ入れないのがかえって読みやすい

773 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/19(Sun) 03:02
こんばんは。
こんな時間はめずらしいかな?…土曜のよふかし。

>>721 ハトとパンと

あ…わたしの……。
わたしのしたこと、だよね。

水希くんの話も聞いたよ。
そんなつもりなかった……とか、そんなのじゃ許されないことってあるよね。
命にかかわることしちゃったなら、それこそだよ。
わたし、やっぱりほんとばかだ。いつもそう、いつも。

でもそんなことより、今わたしにできるの…もう絶対しないって約束することくらいだから。
ごめんなさい。
ちゃんとわかった以上、もう絶対しない。
知らなかったら、ずっとしちゃってたかもだから。知れてよかった。
……したことは、きえないけど…。
知らずになにかを傷つけるなんて、それほどこわいこと、ないから。

>>722 おとうさまのこと

わたしも……初耳かも、「おとうさま」。
いたんだ……。
泪姫ちゃんのことはいろいろ知ってるつもり…だったけど、
まだまだわたしもわかってないこと、多いのかな……。

でもでも、泪姫ちゃんに暴力はしなかったっていうけど、
それって知ってて黙認してたってことなのかな?
だったら……だいたいいっしょだよね。

やっぱり男の人のほうが力も強いから、
直接的な暴力がなかったのはよかったけど。
だからって「いい人だったのかもね」って思うのはかなりけっこうすごーく無理かも…!

―――でも、万一なにかあったときにもしかしたら話が通じるかもしれない人っていうことで、
わたしも覚えておかなくちゃ。
その万一は、起こらないほうがもちろんいいんだけど……ね。

>>723 学園とネタと

わたしだって不思議だよ、なんでみんなそんなに変なネタ思いつくのか!
もう頭どうかしてるって思うことすらあるよ!
―――おおむね褒めてます!

でも……
そういうネタが学園の設定になったり、世界観作ったりしてくれてるんだもんね。
おかげさまで不思議と超常現象と変人には事欠かないすてきな学園に成長したよ。
やったね!どうしてこうなった!

……つまり、あなたも学園の立役者ってコト、だよ。
そうやってみんなが作ってきた世界で、
名無しさんのネタっていうイベントを、
わたしたちは笑ったり怒ったりびっくりしたり慌てたり……どたばた楽しんでるってことなのです。
たぶん、きっと。

そういう感じ、なんかいいなって思うの。
だからどんなネタでも受けてたーつッ!
……っていえるほどのリベロっぷりには、わたしは程遠いかもだけど―――。
とりあえず、これからもいい感じのが思いついたらお気軽によろしくです。

>>731 学園に残ったのは

ふふふー……。
言ってる間に当月出席男女比、覆りました。
また女子の天下です!わーい!

うれしいね、ひさしぶりに会えたの。
わたしもみんなのお返事いつも楽しみにしてるから、
自分以外の人がお返事しに来てるの見るとうれしくなるよ。

泪姫ちゃんのお返事はふわふわいやされるし。
水希くんはいいリアクションしつつのかっこかわいいし。
藤群くんはスパっと無駄なく気持ちよくって、
よしのんのはあったか楽しくて広がりがあって、
りんりんのはかわいくって勢いがあってきらきらしてる。
さゆ先輩は呆れ混じりの客観トークがもっと言って!ってくせになるし、
藤堂さんはまだちゃんとお話したことないけど、絶対おもしろい人だよ。水希くんの脳に直接語り掛けてたし。
真藤くんは……会いたいなぁ。普段は面倒くさがりなくせに、熱くなったら誰より前に立ってくれるの。

いままでに学園を去った人も。
きっと、憶えてるかぎり……再会する可能性は、ゼロじゃないんだ。
一度でもここへ来たみんなは学園のことを忘れない。
忘れないから、いつかまた会えるって……そう信じることもできるの。
わたしもそうして、一度いなくなって―――また今ここにいる一人だから。

コンスタントにお返事するのでも、
気が向いたときにふらーっと立ち寄って、ふらーっと去っていくスタイルでも。
今いるみんな、それぞれがここで楽しいって思えたら、それがいちばんいいなって思うの。
そしてっ、また新しい誰かに出会えたらそれもすてき。

774 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/19(Sun) 03:07
>>732 ―――それから暫く経ってだった

>――それから暫く経ってだった
>クラス委員長の様子がおかしくなり始めたのは

ふむふむー……。

………。

……えぇえ!!続きは!?そこで切るの!?
その女の子に変な暗示っていうかおまじない?かけたのが
体育教師なのか他の第三者なのか、
続きが気になって……よ、夜も眠れない―――
のはうそですけど……。すっごく寝られますけど……。うん……。

―――それとなんか水希くんがまた妄想垂れ流してるけど。
……もしよかったらわたしが言ってあげよっか。
この間藤群くんに「水希くんに対しては委員長みたいな態度」って言われたしね。
それに下の名前にくん付けで呼んでるしね……?
「まだ見ぬ委員長キャラに邪な夢見るのやめてもらっていいですか?変態じみた妄想によって学園の風紀が乱れるの」って。
あ。
そうだこの人も藤群くんに正気に戻してもらおう。
おーい藤群くん、様子がおかしい人がもう一人いるのー。
重症かもしれないけど治るかなー?
え、これは治らない?

…………………そう………。(哀れみの目)

>>733 映画版!

わー、どんなのだろうね!?わくわく!

藤群くんが言ってるみたいな、泪姫ちゃん救出劇みたいなのもアリだよね!
そのときはわたし、女子みんなで泪姫ちゃんを迎えるラストシーンで
「おかえり……」って言ってやさしく抱きとめるおいしい役をいただきたいです。

前によく話題になってたけど、さゆ先輩を主人公にして、
「普通の私が変な学園に転入しちゃいました」的な学園群像劇っぽいのもいいよね!
始めは引いてるんだけどどんどん染まっていく主人公のおはなし。
いろんなさゆ先輩の表情が見れちゃう、水希くん必見むねきゅん映画です!

あとは藤群くん主役の勧善懲悪問答無用喧嘩上等映画とか。
男子に人気が高いやつです。なんとなくよしのんにも人気高そうなの。
CMしか見たことないけどクローズとかのイメージ!
暴力的なシーンが含まれるので15歳未満は見ちゃダメだよ?

えへへーあとはね、
名探偵リーアと黒猫リランの学園怪奇日記、とかどうかなー。
わたしとリランが協力して学園の不思議や怪奇現象を解決するの!
泪姫ちゃんの動物と話せる力とか、りんりんの占いとかを駆使したりして。
……いまだかつて学園の怪奇を解決できた実績なはいので、完全なるフィクションだけど……。

で、「みんなと一緒に学園生活☆【映画版】」にありそうなこと。
どのパターンの映画も最後はドラゴンとかマンモスとか武将とか妖怪とかが一気に出てきて
学園のメンバー&猫の連合軍との大決戦になって
なんかもうぐちゃぐちゃになってよくわからないうちに ― 完 ― です。

>>734 ロボ泪姫ちゃん

ま、前にロボリーア的な子もいたよね……。
何かどこかで変な計画が進められてるのかなあ……。

ロボにもコンプレックスなるものがあるんだね―――……って、
あえてコンプレックスを設定して親しみやすさを演じてるの?倒錯しすぎてない!?
んー、そっか、ロボなら「人間は多少欠点があるほうが共感を得やすい」とか
そういう分析結果を持ってたりするから……なのかなあ……。

でももはやキャラが違いすぎて泪姫ちゃんをイメージして作った意味がないような。
すっごくしゃべる計算高い自信家キャラって泪姫ちゃんと真逆なような。
それはいいの?

あと、たまに店頭とかでさみしそうに佇んでるペッパーくん見かけるけど、
あれはいいの?
だれかなんとかしてあげて。ロボだってわかってるけど、なんとなく切なくなっちゃう。

775 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/19(Sun) 03:10
>>735 わたしの被せボケ

か、被せボケっ?
………し、したっけ?……どれだっけ……!

みんながあまりにボケたり変なネタを出してくるから
最近ツッコミキャラ並みに手刀のキレがよくなっちゃったかもって思ってたけど。
よかった。
一応わたし、のほほん系ボケキャラとして最初は生きていきたかったから、
その片鱗もかろうじて残ってたってことなんだね……!

わたしもみんなのネタにいつもふふってなってるよ。
どこの引き出し開けたらこんなネタが出てくるのって思うこといっぱいです。
―――おおむね褒めてます!

言葉どおりに―――……。
う、うん、そ、だね、えぇと、あり、がと……!(ぎくしゃく)
わたし うれし、……い……けどやっぱりめずらしくほめられると緊張するよーーー!!

こんなこと言われるなんてもしかして明日事故に遭ったりしないかな……。
あるよ。あるよね。絶対明日反動でなにか不幸なことがあるはず……!
こう、今日しあわせを感じすぎたぶんのバランスを取るために何かおそろしいことが。
気を付けなくちゃ。ものすごく気を付けて過ごさなくちゃ……!(警戒)

>>736 よしのんを呼ぶ声

2年生 R.Yさんのお悩み:
「たまに学園に現れる変な鳥とか動物の名前がことごとく読めない。」

……オウムってこんな字書くの?
魚の漢字がむずかしいのは知ってたけど鳥もこんなにむずかしいのばっかりなの?
……はっ。今の水希くんと藤群くんに聞かれてないよね。
「え…お前こんな字も読めねーの…」的な顔されるのもう100回目くらいだからお腹いっぱいだよ!

そ・し・て、オウムくん、お待ちかね、だね?
ヨシローこと、よしのーこと、さんじょーさんさんじょーなのです。
オウムくんはよしのーと何をお話したいですか?

(きょとんとしているオウムを見て)

ふふ。
わたしは、よしのーとお菓子の話もしたいし、お笑いの話もしたいし、
プロレス…のことはよくわからないけど聞いてみたいし、
学園では貴重な勉強苦手な者どうしでもっとわかちあいたいし慰め合いたいし、いろいろです。

>>741 私生活を監視

(さっとカーテンを開けて)
―――今日もいい天気!

……ん?
わー、ねえねえ泪姫ちゃん何か飛んでるよ!
ちっちゃい飛行機みたいな感じの!

あ、もしかしてあれってドローン!?すごーい初めて見た!
なんだかこっち向いて滞空してる感じだよ!?
(ふわふわーと手を振って)
―――えへへ、手振ってみちゃった!もしかして何かの撮影かなー?

………えっ。そうなの、リラン……。わたしたちの私生活を監、視……?

っていうことは……、
わたしが昨日なにもないところで盛大にこけたことも、
ガラス張りのドアにぶつかったことも、
今日返ってきた数学のテストが……点だったことも、
バイト帰りにコンビニに寄って大きいプリンと小さいプリンを見比べて数分迷ったけど
自分へのごほうびっていう名目で大きいプリンを買って帰ったことも、
それを数日で分けて食べようと思ったら開けたその日にぜんぶ食べちゃったことも、
その後体重計に乗って死ぬほど後悔したことも、
ぜんぶ見られてたってこと……!?

(無言でさっとカーテンを閉めた)

>>743 すずさん

じつは、わたしも初めて会ったときはそう思ってたのでした。

ほんとのことがわかったところで、
あなたは何て呼ぶか決めた?
「りんりん♪」って呼んでみるのはどうかな!なんとなーく距離が縮まった気になれちゃうかも!

※効果には個人差があります。「いきなり何ですの」と距離を置かれる場合もあります。
 使用の際はご機嫌となんとなくの雰囲気を読みながら細心の注意を払ってください。

>>744 よしのん

よしのんっ。(ひしっ)
ひさしぶりの推参うれしいっ!けど…無理しないでね。
体調優先で、ゆるーくいこ。

今日は名無しさんだけ、とちゅうまでっ。

続きは明日の予定のつもりです。
名無しさん優先で、もしできたら寮のみんなのも…。
おやすみなさいー…。

776 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/19(Sun) 04:48
……意外と夜更かし、だな。

>>757 ジュリア
ここ、結構猫の写真集の種類多い…な。昔から猫好きの人がいたりしたのかな。
とにかく、ジュリアが気に入るのがあってよかった。…じゃあ、それ借りてっ…――――?
……あ、ほんと…だ。 オウムの写真集…こんなのもあったっけ。
…じゃあ、折角だからこれも読むことにしようかな。
(ジュリアが教えてくれた本を手に取ると片手で抱えて)
あ、…ちなみにジュリア、この本って図書室で読むんじゃなくて…部屋で、読むつもりだった?

……いっ、………いや。なんでもないんです。
(…ヤバいたぶん俺学園史上はじめてリランに返事を困らせた人間になってしまったかもしれない―――!)
つ、つーか…――――。 それより、も。
俺、そんな風に見えて…、る?リランとか、……ジュリアからも。
……あっ、とりあえずベッド…行こうか。上で寝転がったりして寛いでいいから。
(抱っこしたまま首を指でなでなでしながら、ベッドの上へ)

俺が相手でいる事で、ジュリアがそういう気持ちになれるんだったら…よかっ、た。
ジュリアが喜んでくれるのは嬉しい…し、そういう関係…ちゃんと、ジュリアと築くことができてるのかなって思える。
……あ―――、ごっ、ごめん…な。(ばっと手から唇を離して思いっきり顔を逸らした)
…なんか最近、心境の変化……っ、つーか…?
結崎に対してだけじゃなくて、ジュリアとか……他の人に対しても、積極的…と、いうか…。
上手く言えねーけど、活発になった…かも、しれない。
…気が付いてなかっただけで、いつの間にかかつて愛憎入り乱れた気持ち抱いてたリア充になってたのかもしれない。

え゛!!!
……あ、そ…そう、すね…?紹介とかされるのはやっぱ、まだ抵抗ある…っ、つーか…?
ジュリアが気遣ってくれて…助かりました。中等部の子とか余計にどんな話すればいいのか分かんねーし。
…やっぱり俺まだリア充じゃない気がしてきた!気のせいだったっぽいわ!
い、いや陽キャじゃないだけ…かも、しれないけど。
……とっ、とりあえずちょっと待ってて…ね、次会う時にでも用意しとくから。
ちなみにジュリアは…あんまりお洒落で眼鏡とかかける年齢じゃねーと思うけど、いつも裸眼…だよな。
やっぱり、視力良い…の、かな。

>>760
無理やり韻踏んできた!

まー、あげた側は食用としてプレゼントしたっぽいし…?
好きに使えとは言ってるけど、具合悪くもねーのに首に巻くのは不本意…なんじゃねー、かな。
折角の好意がおじゃん。…に、なるかも。
悪寒がするわけでもなければ普通に食べたほうがいいと思い…ます、けど。
結崎って意外と料理上手みたいなんで、美味しく調理してくれる…ハズ。

…そういえば、結崎が作ったお菓子は食べた事あっても…手料理はなかった、な。
……結婚したらいろんな手料理食べられるのか。
…………早く結婚したい。

>>761
…今なンか、変な声聞こえなかった?

うおォン…みたいな。
一人で焼肉食べに来たおっさんが出すような声聞こえた気がしたんだけど。
まるで人間火力発電所みたいな声聞こえたんだけど。

―――気のせい、か。
…昨日は朝からおにぎりとゼリーしか食べてなかったし、今日の昼は焼肉にしよう…かな。
一人焼肉、日曜だとハードル高い…かもしれないけど。

777 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/19(Sun) 04:49
>>762
誕生日限定だからそれまでの間にめっちゃ侵入されてるやつだそれ!
つーか危険なヤツがいるのがデフォルトみたいになってんのが全ての元凶なんだけどさ…!
なんで内側にいるのが当たり前みてーになってんだろ…。
百歩譲って学園を守る怪物とかそういうのだったら、まだ分かる部分もあるんですが。
ドラゴンとかいるはずの学園のセキュリティをかいくぐって変質者が出没するからな。…しかも定期的に。

やっぱ中から駆逐してくしかない…のか。
警備の人とか満身創痍だったけど、できるだけこの人のバリアが無駄にならないように…。
…いや寧ろバリアによって密室と化して逃げ場なくなってんじゃねーのかこれ。
不審者の巣穴ごと殲滅させることとかできねーのかな。
内側にいるっつーことはどこかしらに生息してるわけ…だし。 すっ………………ごく今更だけどどんな学園だよ。

>>763
昨日外食しようと思ってたら柔道着の屈強な男たちがめっちゃ集まってたな…。
何これ?なんでクーデター起こされてんの?
つーか俺まったく関係ないんですけど…。 柔道部の部費が少なくて抗議とかそういう系…?
だとしても巻き込まれたらいい迷惑なんで早く帰ってくれねーかな…。
居座られてヘンな騒音とか出されても困るっつーか…。

…まー、どっちにしてもスルーしますけど。
とりあえず、遅くても土日明ける頃には藤群が過半数蹴散らしてるに違いない。百人組手みたいに。

>>764
え!?
…―――あ、びっくり…した。

なんか向こうの方にいる人が消えた…ように、見えたから。
この時間帯だと少し明るくなるけどまだ暗いし、影かなんかでそういう風に見えたっつーだけ、か…。
ゲーム脳じゃねーけど、最近よく映画見てたしな。
つい最近すげー記憶に残った映画と似たような展開になってるようだったから、びっくりした。
現実世界でそんな事起こるわけねーのにな…。

…いや、それにしてもなんか俺の知らないところで様々な物語が交錯してる気がする…。
ただの気のせいなんだけどさ。
部活に勤しむヤツもいれば恋に励むヤツもいて、…あとなんか異空間に入り込んだヤツとか…。
いや全部ただの気のせいなんだけども!きっと!

そういう非日常なら、可愛い女の子が月イチで自分のクラスに転入してくるみたいな展開だと嬉しいんだけど…な。
どっかから美少女が落ちてくるみたいなご都合主義のがずっ―――

(バシュッ)

778 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/19(Sun) 04:50
………………あれ。
……?まあ、いい……か。 続けます。

>>765
すごく分かる。
いつだったか忘れたけど、前にも似たような事言ったかもしれませんが…。

定期的に顔を出す、って事が……どれだけ難しくて大変なことか、俺も分かってるつもりだから。
ジュリアはどんな時にも居てくれて、姿を見ると安心…するわ。
俺が来るよりもずっと前から、ジュリアはこの学園とみんなのこと支えてくれてるんだな…って。
当時から居たわけじゃない人間からしても、分かるよ。
ジュリアは自分の事そこまで評価してないのかもしれないけど、俺にとってはそうやって…。
コンスタントに居てくれるってだけで、すごく心の支えになってます。何かあったとしても、ジュリアは一緒にいてくれる。

…なんか今すげー指パッチンの音聞こえた気がして背筋凍ったけど安心できる。
なんか石全部集まった気がしたけどジュリアがいるからたぶん平気。
………いや聞こえただけだよな。気のせいですよね?

…でも、結崎も…。
今の俺からすれば、安心できる存在…だよ。結崎や他の人にプレッシャー掛けるわけじゃないですが。
ジュリアみたいに、安心させてくれる人ですから。

>>766
あ……。そう、なんだ。
今更になって学園のwiki見てみたら、教師の項目にそんな名前の先生いたっぽい……な。
シェフィーがいた頃って事は、初期っつーか…かなり前、の時か。
結崎ですら知らない可能性のある人なら、どんな人だったのか想像もつかねーけど…。

まー、ぽっと出の先生はたまに見かけてたけど…さ。
俺がこの学園に来てから、定期的に顔出す教師って見たことなかったから…単純に気になって。
もしかしたら今後、そういう人も来るのかもしれない…よな。

…もし来るなら黒タイツにヒップラインの浮き出たタイトスカートの似合う女性教師だったりしねーかな。
クールでキツめな性格の先生もいいし、真面目で性的な話には疎くて赤面するような初心な先生もいいわ。
そういう人にだったら放課後居残りさせられてもいい。
…いや俺の妄想を垂れ流してるだけで烏滸がましい気持ちはありませんが。
あっ、でもふわっとした女教師も好きだな…。先生じゃなくて○○ちゃんとん呼ばれちゃう系の。

……………これでムキムキの体育教師とか来たら不登校になりそう。

>>769
いやそこで背に腹は代えられぬって風にはならないでほしい……!気を強く持って!
どうしても覆したいコンプレックスとかなら、まー…気持ちは分からなくはない、ですが。
一瞬の恥で後々の自分のためになるの…なら。安いもんなのかも。
でもその過程の中で大切なものを引き換えに失う気がする……。

でも、仮に……そんな胡散臭いおっさんが実在するとしたら。
個人的にはドラゴンよりも有り得ない存在だけど、胸を揉んだだけで女性の胸と夢を膨らませるおっさんが実在するなら…。
……俺も―――、その技覚えたい……ッ……!すごく!

でも実際にそんな技身に着けても、お前何言ってんだ?…って言われて警察呼ばれるだけか。
…やっぱ真面目に将来のこと考えるわ。

779 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/19(Sun) 04:50
>>770
でも、女の子の話とか相談を聞く時に重要な要素…だよ、な。あいづち。
具体的な解決策よりも、あいづち打って共感してくれる男の方が好きになるって人のが多いらしい…し。
無難に乗り切るって言ってるけど、案外陽キャへの近道なのかもしれない。

…まーその仕組みを知っていてもなお俺は陽キャではありません。
理屈は分かってても実践で使うのって意外と難しくね…?
そもそもここ以外だと、結崎とかジュリア以外の女子とそこまで頻繁に会話する事も少ないし…。
相槌を打つ機会もあんまないっつーか。
適当な相槌してたら面倒な頼みを安請け合いしちゃってました―――ってのも嫌だし。
やっぱり人によっては、相槌売ってくれる人よりも具体的な解決方法に導いてくれる人が好き…ってパターンもありそうだし。
会得すれば誰もがリア充になれる万能のスキルではない…っぽいわ。あいづち。

…この学園の女性陣にはどうですかね。
いやそもそもこの名無しの生徒のレス、女の子に対する相槌の話じゃねーんだけどさ…。

つーか、なぜ四天王?の名前…? 偶然?

>>771
人の迷惑になる事したら駄目ですよ。
せめてもっと景観が良くなる花とか無害なのチョイスしろよ……!

ついこの前、結崎にネギプレゼントしてた人いた…な。
その人みたくプランターに植えれば…?
自分で育てる分には誰も文句言わねーと思うし、そこまで周りに迷惑も掛からないと思うけど。

…新時代だからってわけじゃねーけど、俺もサボテンとか…育ててみたいわ。
ああいうの育てると虫とか湧かないか心配で、
特に調べたりもしてこなかったけど……ちょっと見てみようかな。
寮の中でキバタンとかペット飼うよりはずっと現実的だと思うし。

………つーわけで、もしミントとかドクダミとか植えるなら学園の花壇は禁止…、な。

>>772
「みつどもえ」、実はアニメも原作もちゃんと目にした事ないんだよな…。
結構キツめの下ネタブチこんでくる人…っぽい、のか。
実は「みつどもえ」の単行本かなんかの絵見て、ちょっと合わないかな…と思ってた。
だから原作者の人の名前も知らなかったし、その作品のことも知らなかった…わ。
――――つーわけで。

…とりあえず一巻買いました。
最初の何話かはネットでも公開してたし、軽く読んでみたら結構面白かったんで…。
あとTwitterでも番外編?みたいの掲載されてた…し。

主人公のキャラは見てて…若々しいっつーか、痛々しい…!
…ってなるけど、可愛らしさが勝るからウザいとか思わずに読める…よな。
なんだかんだでいざって時の行動力はあるから、読んでて応援したくなるっつーか…。
まー流石に自転車をいけにえにする勇気は俺にはないわ。

とにかく…山田が可愛いと思います。もう絶対主人公のこと好きじゃん。
墓石に名前書かれて(ると思ってか)、しゅーんとしてるトコとか……すごく良いと思います。
好きって気持ちに自覚がないのか、恋という感情自体知らないのか、
主人公への反応がもどかしいけど…1巻の後だと更に仲良くなってるっぽいし、続き気になる。
1巻の範囲だと、ねるねるねるねの話と扇子の匂い嗅ぐ話と鼻血の話…すげーよかったわ。

…あとナチュラルなエロ展開の時が好き。ヤンヤンつけボーとかの。
それに加えて安易なエロシーンとかがないのもいい。
見えそうで見えないみたいな展開のが希少性が高まるっつーか…。
五等●の花嫁とかもそうだけど、パンチラとか逆に徹底して書かない方が好きかもしれない。

ネットでも最新話とかは見れるけど、2巻の範囲の話は掲載終了しちゃってる話のが多かったから…。
早く続刊出ないかな、と思って…楽しみにしておきます。

面白い漫画教えて貰いました。…ありがとう。

780 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/19(Sun) 04:52
>>773-774 結崎 ばんがいへん
あの…鳩のパンの話だけど、そこまで深く悩まなくても大丈夫…だよ。
一度や二度あげたくらいで命にかかわるような事じゃねーし。
俺も小さい頃は野鳥に餌やりした経験あるから…。
てか、結構そういう経験ある人の方が多いんじゃねーかな……どっちかっつーと。

ただ、それを可愛さや好奇心でみんながやると……思いもよらない事になる可能性がある。
……って、だけで。だから、大丈夫だよ…結崎みたいな気持ちが少しでもある人なら。

……それから、また妄想垂れ流してるって何。
いや今さっきも妄想垂れ流し終えたとこだけども。またって何ですかまたって。

あと哀れみの目が抜けないくらい深く突き刺さってるから…!やめて!!
これ別におかしくないから!デフォルトの俺だから!

まー、でもその委員長口調は…うん。
キャラ的に……その。
…………なん、つーか。 …もうちょっと……成績良くなってからのが、しっくりくるんじゃない、です…かね。

(…この後滅茶苦茶駆け足で帰った)

つーわけで、今日はこれまで。

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/19(Sun) 17:01
学園で事件が起きたら捜査してくれる学生探偵はいる?

782 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/05/19(Sun) 22:42

……そろそろ髪の毛、切った方がいいのかねぇ。
先生方からは特に何も言われてねぇけど、伸びてきた感あるし。

>>741

お前か、あの機械飛ばしてたの。
いや別に、俺を覗き見る分には構わねぇんだけどよ……。
形稽古の途中で蹴り飛ばしそうになってよ。もうちょい離して飛ばせねぇのか?
俺ぁ責任持てねぇぞ? 間合い間違えて、ついぶっ壊しちまっても。

>>743

気持ちは分かる。俺も初めて見た時はそうだったしな。
けどよ、椎葉の奴が此処に来てどれだけ経つ?
……それを考えたら、すげぇ今更な話じゃねぇかと思う訳だ。これがな。

ま、素直に間違いを認めて謝れるのはいいことだ。
誰だって間違うものなんだからな、責められるこっちゃねぇ。
つまりはよ、今度からは間違えねぇよう気ぃ付けりゃいいってことだろ。
逆に言えば、今度間違えたら信用落とすってことでもあるけど。

>>745

馬鹿、勝手に撮るんじゃねぇよ。
三条は気にしねぇかもだけど、そーゆーのは相手がOKしてからが筋だろが。
あと手を下ろそうとすんな、圧し折るぞこの野郎。

ったく、しゃーねぇ奴だ。俺が手本ってのを見せてやるよ。
おう三条、このボケナスに礼儀を教えてやりてぇんだ。手伝ってくれ。
具体的に言うとそうだな、写真を撮らせてくれ。見せたくない所は隠してな。

>>750(阪口)

>手遅れになる前には
(かわいそうな人を見るような目)

……ま、そだわな。
それに『自分には勿体なさ過ぎるんで付き合い考えます』とかよ。
そーゆーこと言われる側で考えたら、普通思うわな。『見くびんな』って。

いや、あいつ自身は直す気あるっぽいんだよ。話を聞いてる分にはな。
完全に開き直ってんなら、そりゃ俺だって放っとくさ。
けど改善してぇって意思があんならよ……協力してぇじゃん、ダチとして。

>結崎のが授業態度っつー意味では悪い評価
ただいればいいって話じゃねぇしな、授業ってのは。
教科書とかの内容や先生の話について、自分なりに考える。
そしてクラスメイトがどう考えているかを聞いて、それに対しても考える。
また自分の考えに対する、先生やクラスメイトの考えについても考える。
……最低でもこんくらいはしてねぇと、真面目に授業を受けてるたぁ言えねぇよな。

>まずジュリアが絡まれるっつー状況を生み出さない
前提からひっくり返しにきたか……まぁ、それができれば一番だわな。
戦わずして勝つことが最善って、孫子もそう言ってるし。
そうなると、あれだ。次善策は俺に任しとけ、ってことになんのかね。

普通の相手なら威嚇っつーか、気当たりだけでも対処できんだけどな……。
多少の痛手を覚悟してる奴とか、死に物狂いになってる奴には効かねぇんだわ。
それに『こいつはやべぇ』って理解できねぇくらいのアホにも通用しねぇし。
当たり前だが、俺よりずっと強い奴にも効かねぇ。あと操られてる奴とかにも。
……どれもこの辺りじゃほぼほぼ見ねぇから、基本的にはお前の言う通りだな。

>疑われるのそっちの方じゃねーの!?
失敬なこと言うんじゃねぇよ。そりゃ確かに、俺ぁ野獣っぽく見えるかもだけどよ。
腐った女子的にはお前みたいな、線の細いイケメンの方が主食らしいんだ。
前の高校で何度か経験がある。……そもそもそれは、握手で顔を赤くしてた奴が言うことか?

783 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/05/19(Sun) 22:42

>>754(ジュリア)

んだよ、心配してくれてたのか?
ははは……あんがと。けど気にしなくていいぜ。
俺は大丈夫だからよ。マジで、強がりでも何でもなく。

> 「はちみつ けーき」
おう、あん時は助かった。結崎も喜んでくれてたし……。
よかったぜ。ありがとな、ジュリア。

>わたし に できる やりかた で
そう、それがいいんだ。できねぇことをやれ、なんて誰も言わねぇ。
人に対しては、自分にできることをしてよ。
人に迷惑かけねぇ時に、練習なりしてできることを増やす。
……そーゆーのが大切なんだと思うぜ、俺はな。

> 「かびん」
ん? あぁ、こんくらいなら問題ねぇよ。
水でも入ってたら話は別だけど、中が空なら余裕余裕。
(花瓶を両手で抱えながら。様子に一切の変化なし、表情からも余裕が見て取れる)

そか、問題ねぇんならいいな。
……確か女子寮の、お前らの部屋まで運ぶんだったよな?
そんじゃ行くか、案内頼むぜ。
流石に女子寮は初めてだからな、間違えちゃ困る。

……落ち着いたみてぇだな。
ま、あれだ。分かればいいのさ、って奴よ。
ただ、今回はたまたま俺が知ってただけだからな?
俺にだって知らねぇことなんざいくらでもある。
動物のことなら俺よりも、阪口の方が詳しいんじゃねぇか?

その辺はあれだな、実際に会って話してみねぇと何とも言えねぇ。
つってもジュリアの一番のダチだし、あんまし心配はしてねぇけど。
何にしても、今はその機会を待つとするさ。

(食堂で猫の餌と水を貰った後、ロビーへと運ぶ途中で)
……んで。この餌と水をロビーの、猫用の入り口だったか?
其処に運ぶんだよな。ロビーは毎日通ってっけど、それらしい所は見覚えがねぇ。
どの辺りにあるんだ? 人の出入り口からは離れてると思うけど……。
詳しくは分かんねぇや。案内してくれるか?

>>760

ったく、やめねぇか? その2ヶ月の禁欲生活みてぇな語尾は。
いやまぁ、いいけどよ。それで何だっけ? 葱? 首に巻く?
何言ってんだよ、食えよ。食い物で遊んでんじゃねぇよ。

>>761

………? 今の気配、どっかで。
でも何処で? 何時?
会長? いやしかし、うーん……。

まぁいいや。多分危ねぇだろうから、気ぃ付けとこう。

>>762

ほう。そりゃつまり、あれか。
せめて誕生日くらいは安心してほしいって、そーゆーのか。
そりゃまた、ありがてぇ話だよ。悪くねぇだろ、おう。

で、成果は? なし? だったらバリアとか張らなくていんじゃねぇの?
いや、別に責めちゃいねぇよ。義務もねぇのに善意でやってくれてる、てのは分かるしな。
俺が言いてぇのは常識的な話として、結果の出ねぇことに拘んのはどうなんだってことだよ。
……お前がやりてぇってんなら、止めはしねぇけどな。その筋合いもねぇし。

784 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/05/19(Sun) 22:42

>>763

あぁん? ……ほう、柔道部。
勝負しねぇ奴は寮に入れねぇと。ふーん……。
あぁ、分かった分かった。ちょっとだけ付き合ってやるよ。

(Fight!)

(藤群のローキック! 部員Aの左脚に大ダメージ!)
(藤群の人間砲弾! 掴んだ部員Aを投げ飛ばし、部員Bにダメージ!)
(藤群のアイアンクロー! 部員Cの頭に大ダメージ!)
(藤群の人間ハンマー! 掴んだ部員Cの頭で部員Dを殴り付け、部員C・Dに大ダメージ!)
(藤群の水面蹴り! 部員Eの足を払って転倒させる!)
(藤群のジャイアントスイング! 部員Eの足を掴んで振り回し、周りの部員F〜Iにダメージ!)
(藤群の叩き付ける! 振り回していた部員Eを部員Jに叩き付け、部員E・Jに大ダメージ!)

(………十数分後………)

ふぅ。(死屍累々)
で、まだやんのか? そろそろ俺も飽きてきたんだけど?
……は? 『こんなの柔道じゃない』って、何言ってんだ?
一体何時、俺が柔道で勝負してやるっつった。
分かったのはお前らの馬鹿さ加減で、付き合ってやるってのはくだらねぇ空騒ぎにだ。
試合? 尋常な勝負? 寝ぼけんなよカス共が。お前らそんな上等かっての。

まぁいいや。とりあえずお前ら、立てこもりなんざもうやめろ。
まだやられ足りねぇってんなら、そうだな。何人か柔道やめてみるか?

>>764

阪口の気配が……消えた………?

……いや、気のせいだな。今は普通に感じるし。
何だったんだ? ………考えてもしゃーねぇか。

まぁいい(バシュッ)

>>765

本当にな。本人は多分、謙遜なり何なりするだろうけどよ。
もっと胸張っていいくらい、立派なことやってんだよなぁ。
こーゆーのなんつーんだっけ? 奥床しさ重点?

最初に比べると、俺もかなり頻度下がってるし……。
其処ん所、やっぱ見習わねぇといけねぇか。俺も頑張ろ。

>>766

学外の噂話になるんだけどよー……。
この辺りの学校で俺らみてぇに集まってるの、結構あるらしいんだよ。
けどそん中で先生とか、大人がいんのは本当に少ないんだと。
阪口待望の女教師に至っちゃ、1人いるかいねぇかってくらいだそうで。

実際この学園も、先生が俺らみてぇに顔出すのは……。
もう随分とねぇんだろ? そろそろあったら面白そうなのにな。
……あ、いや。別に現状に不満がある訳じゃねぇよ? ただ、あれだ。
俺だって頼れる大人にいて欲しい時はあるって、そんだけ。

あとどうでもいいけど、阪口はガチムチの体育教師は嫌だってんだよな。
けれどもし、女豹みてぇな体付きのムチムチ女体育教師だったら……?

>>769

そいつの腕を圧し折る。

そいつの腕を圧し折る。

785 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/05/19(Sun) 22:42

>>770

そんなやる気のねぇ受け身の姿勢で、この学園生活を乗り切れると……。
ほんの少しでも思ったかよ? ちょいと見通しが甘いんじゃねぇか?
まぁ、別にいいんだけどな。それに対して何か言うのは、俺の役目と違うだろ。

>多聞「おっそうだな」
あっそうだ(唐突)

>>771

そんじゃ俺はお前の植えた物、全部引っこ抜いてお前に食わせるわ。

>>772

俺もなー、調べて1話だけ読んでみたんだけどな……。

図書室で飯食ったり菓子食ったりしたら駄目だろ。
え? 何? 図書室とか図書館ってよ、普通は飲食禁止だよな?
それが常識だと思ってたけど、もしかして違うのか?
分からない……文化が違う!

>>781

事件の捜査は探偵じゃなくて、警察の仕事だろ。
高校生探偵が許されんのはな、ガキ漫画やゲームの中ぐらいだぜ?
ちょっとはしろよ、現実と空想の区別って奴をよ。

そーゆー探偵漫画とか、まるで読まねぇからよく分かんねぇけどよ。
主人公の探偵が捜査()した物とか、証拠として使えんのか?
普通に考えたら使い物になんねぇよな。で、そーゆー場合は証拠不十分になるだろ?
そうなればその殺人犯、釈放待ったなしだろ? 余計なことしてんじゃねーか、その探偵。

つーか犯罪を暴くために自分が犯罪やらかしてる奴によ、正義の味方名乗らせてていいのか?
犯罪者にだって人権はあるし、悪党相手なら何やったっていい訳じゃねぇし……。
何よりも、目的は手段を正当化する理由にはならねぇだろ。其処ん所どうなんだってんだ。なぁ?

786 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/20(Mon) 00:01
>>758-759 よろこんで くれた りーあ ちゃん
ふふ、り、りーあ ちゃん、みんな から たくさん の ぷれぜんと もらって とっても うれしそう!
わ、わたし の ぷれぜんと も よろこんで もらえた みたい で、ほんと に よかった……えへへ♪
(りーあ の ようす を みて かんげき し、すこし なみだ ぐみ ながら、なみだひめ も よろこんで いる)

>>773-775 おへんじ する、りーあ ちゃん
あっ……えへへ、お、おへんじ も おつかれ さま なの、りーあ ちゃん。
……き、きのう は けっこう おそく まで おきてた みたい だけど、「たいちょう」 は だいじょうぶ?
ふふ、おやすみ の ひ は、ゆっくり ねむって つかれ を いやして ね。(えがお で、かのじょ を きづかう)

>>760 おやさい の、つかい みち
えっ、お、おねぎ を くび に……?……た、たべる と おいしい おねぎ だけど、ねむる とき に、
そんな こと して りーあ ちゃん ほんと に だいじょうぶ なの かしら?お、おやさい だって……。
(そんな 「いいつたえ」 が ある とは しらない のか、ただ いろんな こと を しんぱい している)

>>761 くらい 「ちか しつ」……。
えっ?あっ……あのね、わたし、まど の ない おへや は こわい の……。だ、だから 761 さん だけ じゃ なく、
リラン にも いっしょ に ついて きて もらっても いい?そ、それ なら なんとか……。(ぶるぶる)

う……うぅ。(そうして がんばって 「ちか しつ」 まで きた ものの、みっしつ そのもの が にがて なので、
リラン を だいた まま ずっと おびえ、やはり とても 「ちから」 を つかえる じょうたい では ない……。)

>>762 がくえん を、まもって くれてる ひと
ほ、ほんと?……そ、それ なら わたし たち は、762 さん に おれい を いわなくちゃ いけない ね。
えへへ、がくえん を まもって くれて ありがと。……う、ううん、そんな こと ない よ。わたし、
そういう こと して くれてる ひと が いる だけ で、うれしい から。(762 の て を にぎって、えがお で)

>>763 こわそう な ひと たち……。
えっ?そ、そんな……くすん。も、もちろん わたし は 「じゅうどう」 なんて できない し、あらそい ごと に、
みんな が まきこまれ ちゃう のも とっても ふあん……。……あっ、お、おこらない で、リラン。
お、おはなし あい で、かいけつ しなくちゃ……。ふ、ふじむら さん、だいじょうぶ かしら。
(なみだひめ は、とく に かつひと が おこらない か どうか、しんぱい して いる みたい だ)

>>764 うわさ?
……えっ、さ、さいきん、「いつの まにか がくえん の なか の ちがう ばしょ に いる」 こと が おきてる の?
わ、わたし が こわい め に あいそう に なったた とき、リラン が たすけて くれる とき の ふしぎ な ちから と、
ちょっと にてる きも する けど……でも やっぱり、げんいん が わからない なら ふあん だよね。……。
(そんな うわさ の おはなし を、すこし ふあんそう に くらす の おともだち たち と している)

>>765 あんしん して くれる ひと
えっ?あっ、そ、そんな、わたし なんて……。えへへ、で、でも そんな こと いって もらえる なんて、
わたし とっても うれしい……♪こ、これから も、765 さん みたい に おもって くれる ひと の ため に、
いっぱい がんばら なくちゃ。……ふふ、わ、わたし の ほう こそ あなた が そう いって くれて、
とっても 「あんしん」 できた の。えへへ、ほんと に ありがと……♪(とても うれしそう に、ほほえむ)

787 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/20(Mon) 00:03
>>767 よしの さん と、わたし の ちょこれーと
あっ……よ、よかった!わたし、よしの さん や ほか の みんな に よころんで ほしくて、
いっしょう けんめい つくった から……えへへ♪(ちょこれーと も はこ の らっぴんぐ も、
かのじょ に よろこんで もらえた なみだひめ は、とても うれしそう!)

えっ、「ねこ よう ちょこれーと」……!?す、すごーい、そんな もの も あるん だね。……ふふ、
リラン や がくえん の ねこ たち に ぷれぜんと して あげたら、よろこんで くれる かなぁ……♪
(その おはなし に、くち に て を あてて おどろき ながら、よしの と たのしく おはなし している)

>>766 せんせい の こと
あっ……う、うん。わ、わたし も がくえん では、たくさん の せんせい と であって きた の。
なか には ちょっと こわい せんせい も いた けど……で、でも、ほとんど は すてき な ひと たち だった わ。
766 さん は、むかし いた せんせい の こと も しってる の かしら?……ふふ、な、なんだか うれしい な。

>>769 おむね の おはなし……。
えっ、……えぇっ……!?あっ……う、ううん。わ、わたし、もし そう なれる と しても、
そんな こと はずかしくて とても じゃ ない けど おねがい できない と おもう の……。
うぅ〜……。(そう いった きり、かお を まっか に して うつむき、だまり こんで しまう)

>>770 おへんじ の ことば?
あっ……、あ、あのね、わたし も もしか したら おへんじ してる なか で、そういう いみ の ことば を、
つかう こと が あった かも しれない けど……でも、おへんじ を 「てきとう」 に した こと は ない の。
……あ、あなた も もし、だれか と おはなし する とき は、できる だけ まじめ に きいて あげて ね。
えへへ……。(なみだひめ なり に、やんわり と たしなめて いる つもり みたい だ……。)

>>771 しちゃ だめ な こと……。
えっ?あっ、ま、また……。あ、あのね、そういう 「ふえる ちから が とっても つよい」 しょくぶつ を、
だまって がくえん に うえたら、あと で みんな こまる こと に なる から……あ、あの、その……。
(わたふた しながら 771 に おねがい して いる が、こえ が ちいさ すぎて とどかない)

>>772 みずき さん と、おはなし する ひと
……ふふ、あ、あの ひと と みずき さん、とっても たのしそう に おはなし してる。
わ、わたし には ぜんぜん わからない おはなし だけど……わたし、みずき さん の そういう ところ、
みてる だけ で しあわせ。……お、おはなし ながびきそう なら、あと で つめたい おのみもの 2つ、
もって いって あげよう かな。えへへ……。(すこし はなれた ところ から、かれら を ぼんやり みつめて)

>>781 じけん を かいけつ
えっ?あっ、う、うん。……ほんと に そういう こと が できる ひと が がくえん に いて くれてる か どうか は、
わたし には わからない けど……でも わたし、もし なにか 「じけん」 が おきても、がくえん の みんな は、
かしこい ひと たち ばかり だから、みんな で ちから を あわせれば、きっと かいけつ できる って おもってる わ。
……えへへ。(ただし、じぶん だけ は そういう じしん が ない らしく、もじもじ しながら ちいさな こえ で いう)

788 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/20(Mon) 00:06
>>776 みずき さん
う、うん、ほんと。こんな に たくさん の ねこ の 「おしゃしん しゅう」 を おいて くれてる なんて、
わたし、この 「としょ しつ」 に ほん を もって きて くれてる ひと に かんしゃ しなくちゃ。(えがお)
……そ、それ に こうして、ほか の どうぶつ たち の さくひん まで おいて くれてる もん ね。
ふふ、わたし そういう 「おうむ さん」 の ほん を みる の はじめて だから、とっても たのしみ!
……えっ?あっ、う、ううん。あのね、この 「としょ しつ」、すわって ほん を よめる ばしょ が あって、
わたし、そこ で みずき さん と いっしょ に よみたい な って おもってた の。えへへ……。(もじもじ)

……。【……どうしたの?そんなに あわてて。……とにかく、あなたを 「ねこに にてる」 って いった、
その ひとと おなじ ように、ぼくも あなた には ふしぎな 「きょうつうてん」 を かんじてるよ。】(ういんく!)
……。【……ただ ひめさまは やっぱり、あなたを 「あに」 として したう きもちが つよい から、
ほかの ひと ほど そうは かんじて ない ないかも……?……あっ、……ふふ、うれしい。みゅう〜……♪】
(べっど へ つれて きて もらった リラン は、のび を したり、おなか を みせたり して くつろいで いる!)

う、うん……!ふふ、 わたし ほんと に、みずき さん みたい な やさしくて すてき な ひと と、
こんな にも なかよく なれて とっても しあわせ……♪あっ、う、ううん、あやまら ないで。……わ、わたし、
だいすき な みっ、……みずき おにいさま に、こういう こと して もらえて うれし かった から。(にこっ)
……えっ、ほ、ほんと?ああ……あなた じしん が そうやって、「じゅうじつ した まいにち を すごせてる」、
って おもって くれてる なら、わたし も とっても うれしい……ぐすっ。えへへ……♪(なぜか うれしなき)

う、うん、やっぱり そう だよ ね……よかった。あっ、で、でも みずき さん が そう おもってる よう に、
わたし の おともだち たち も、「あんな すてき な ひと と おはなし する って なったら、きんちょう しちゃう。」
って いってた の。だから わたし の こと が、うらやましい、って……えへへ。(うれしそう に わらう)
……うん!わ、わかった わ。ふふ、わたし たのしみ に してる ね。……えっ、わたし の おめめ?う、うん、
いま の ところ は だいじょうぶ。……で、でも わたし も そういう 「すてき な めがね」 を かけたら、ちょっと は、
かわいく みて もらえる かしら?えへへ……。(いちど も かけた こと が ない ので、きょうみ が ある らしい)

789 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/20(Mon) 00:11
あっ……!わ、わたし、768 の よしの さん への おへんじ、「767」 って まちがえて かいちゃった の。
……ご、ごめん ね、よしの さん。(しっぱい して すこし おちこみ ながら、よしの に あやまって いる)

>>783 ふじむら さん
う、うん。……えへへ、でも ふじむら さん が そう いって くれたら、わたし ほんと に あんしん なの。あなた は、
こころ も おからだ も とっても つよい ひと だもん ね。……うん!りーあ ちゃん、あまい おかし だいすき だし、
なにより ふじむら さん に おいわい して もらって とっても よろこんでた の♪……あっ、……う、うん。わたし、
ほか の ひと より できない こと が おおい から、「れんしゅう」 する こと の たいせつさ は とっても よく わかる の。
……で、でも ひとり で ふあん に なった とき、また、あなた も みて くれる……?(もじもじ しながら、おねがい)

……ほ、ほんと?よかった。でも ふじむら さん、この おおきな 「かびん」 も かるがる はこべ ちゃう なんて、
やっぱり ほんと に すごい の。わたし ひとり だったら、きっと、ずっと てに はいらない まま だった の。
ふふ、ありがと。……あっ、う、うん。えっと……ここ を まがって、あと ちょっと だから。……あっ!そ、そこ ちょっと、
「だんさ」 が ある から きを つけて。……えへへ、あ、あの おへや が、わたし と りーあ ちゃん の おへや なの。
(「かびん」 を かかえて くれて いる かつひと を あんない し、ぶじ、「201 ごうしつ」 へ たどり ついた!)

うん……ぐすっ、あ、ありがと、ふじむら さん。……あっ、……う、うん、ほんと。みずき さん って どうぶつ の こと、
とっても くわしくて すごい よね。わたし も また、いっぱい おしえて もらいたい の。……と、とにかく こんかい、
「おこう」 が ねこ に とって あぶない かも しれない こと を こうして あなた から おしえて もらえた こと、
おべんきょう に なった から、とっても かんしゃ してる の。その おれい に、なにか……あっ、も、もし よかったら、
きょう の おひる ごはん は わたし に ごちそう させて?「かていか しつ」 で、つくって あげる の。(にこっ)

うん!……ふふ、ち、ちかい うち に きっと、その 「きかい」 は くる って わたし おもってる わ。(えがお)
……あっ、う、うん。えへへ、こ、こっち。この 「ろびー」 の よこ に、もう ひとつ みじかい ろうか が ある の。
ここ、「ひじょう よう でぐち」 で、ふだん は ほとんど つかう ひと が いない みたい。……いつの ころ からか、
だれか が 「ねこ よう でいりぐち」 も つくって くれた らしくて……えへへ。(もらった えさ と みず を もって、
すこし みつけ にくい ばしょ に ある ろうか の さき の とびら まで、かれ と いっしょ に きている)

790 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/20(Mon) 00:17
こんばんは。です。

やっぱり3月とか4月がいちばん好きだけど、
これくらいの気候って過ごしやすくて気持ちいいよね。
でも地面見たら遭遇したりするんだよね。上から落ちてきたりもするんだよね。
そうですあれです。やつらです。
また恐怖の季節がやってきたのです……。

>>745 貴重なよしのん

(迷彩服姿で745の横にしゃがみ)
しーっ、しずかに。
貴重なよしのんはマイペースではあるけど、
こちらの空気くらいは軽く読み取れるポテンシャルもあるんだよ。
こっちに興味を持ってくれたらラッキーだけど、逆に興味を失うとすぐにどこかに行っちゃうかもしれません。

ちなみに貴重なよしのんの好物はおもしろいものとプロレスらしいです。
きっと好物を見せればもっといい写真が撮れるはずです。
745さんおもしろいことしてください。
それか藤群くんとプロレスしてください。
さあっ、早く早く!

>>760 ねぎは食べずに首に巻くもの?

アゼル……!?
待ってわたしみたいな脳の容量の少ない人間は
そういうしらないワードをちらつかされるとそっちで混乱しちゃうからちょっと待って。
あ、く、国の名前なんだー……あぜるばいじゃん……。

ねぎはね、そうなんだよー、首に巻くか迷ったの。
ですがそうしなかったのにはちゃんと理由があるのです!
―――よくぞ聞いてくれました!!!(前のめりっ)
……あ。「いらんこと言った……」って顔してるね?
ふふふもう逃がさないよー…。(がしっ)

まず風邪ひいてなかったし、
首に巻いたねぎ料理して食べるのもヤだったっていうのもありました。
起きた瞬間首まわりがねぎのにおいっていうのもちょっと…。
あとリランはかしこいからねぎをかじったりはしないと思うけど、
わたしがねぎのにおいしてたら、リランが構ってくれなくなっちゃうかもしれないでしょ。
そんなのつらすぎるもん。だからやめたのです!

そしてねぎ!ねぎはどうなったかというと……!
とりあえず、引き出しにあったリボンをきゅっと巻いてひと晩飾っておきました。
ねぎ持って記念写真も撮ったよ。ほら。
そのあとはお豆腐と油揚げとねぎのお味噌汁にしたのと、
ねぎと鶏肉を甘辛く炒めたの作って201号室でおいしくいただきましたー!

知ってた?ねぎ食べるとかしこくなるっていわれてるんだって。
だからたぶんわたし、前よりかしこくなってるはずなんだよ……。
ねぎパワーで。
……そのはずなんだけどなぁ……。

>>761 奈落の声

ねえねえ知ってる?
この裂け目はどこまでも深く続くって言われてて、"奈落"とも呼ばれてるんだって。

でねでね、この裂け目にね……

「わーーーーーっっっ!!!」

って叫ぶとね。

―――ほらっ、声が5秒くらい遅れて返ってくるの!

……え?あははー、それだけっ。
ほんとこの穴どこまで続いてるんだろうね?
こんなところに何か落としたら大変―――……

(かしゃん)

……あっ

じ、自転車の……。鍵落とした……。

791 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/20(Mon) 00:19
>>762 バーリアっ!

えー……!
ありがとうって言っておいたほうがいいようななんか適当に仕事されてるような!
それいつもずうっとはできないのー!?

……ううん、もしかしたらすっごい大変なのかもしれないもんね。
正門の前で仁王立ちして一日中飲まず食わずで呪文唱えながら
精神集中しないとダメだったりするのかもしれないもんね。
じゃあ、この前のわたしの誕生日が平和だったのは762さんのおかげなんだ?

敵は内側にいる、かぁ……。
たしかに完全に見た目変質者の教頭先生とかいたもんね。
あと、なんか神みたいなのとか悪魔みたいなのとか……
もうバリアっていうものが効果あるのかすらわからない存在とかいたもんね……。
困るのは、そういう変な人に絡まれるのがだいたい泪姫ちゃんっていう。
やっぱり泪姫ちゃんの包容力と神秘性がそういうの呼び込んじゃうのかなー…?

ね……もしかして。
逆に考えて―――世間一般的には「マトモ」な考えを持ってるわたしたちのほうが、
学園にとっては危険人物扱いで排除対象だったり、とか………?
本当に異分子なのは。わたしたちの方だったのです。っていう。
そう考えると……最近風紀チェックが入ったり妙に監視されてたりするのも
辻褄が合ってきちゃったり、して?

……とか考えるとドラマチックだよね!ふふっ……、ないない。

>>763 VS柔道部

道場(寮)破りなんて……
こんなお昼寝日和のすてきな日に、許せない!

いいよ。受けて立つ!(藤群くんが)

覚悟してて、こっちだって負けないんだから(藤群くんが)
言っておくけど……強いよ?(藤群くんが)

よーし、手加減なしでいくからね!(藤群くんが)

―――いくよッ。(藤群くんが!)

って……藤群くんストップストップ!
もう…!やりすぎだよ!(小声)
それ以上はダメですっ、はい試合終了!
こちらお土産のスポドリです。気を付けて帰ってくださいねー。
またどうぞー。

>>764 (消滅)

みんな、聞いてッ!
今日のお昼ごはんのデザートは……

じゃーんッ、昨日駅前の人気店で2時間半以上並んで買った
「エシレバタークリームケーキ」なのです!!
並ぼうと思って行ったら「本日臨時休業」だったこともありました!
目の前で売り切れたこともありました!
この苦労……もう涙なしには語れない。

でも!やっと。やっと手に入れたのです!
うぅ……どんな味がするんだろうね……

きっとわたし、この瞬間のために生きてきた。
じゃあ。満を持して……
いただきま―――

バシュッ(消滅)

…………。
きっ、え……た……?

>>765 泪姫ちゃんの安心感

うん……!泪姫ちゃんのいない学園、想像できないくらい―――…。

学園がぼろぼろのときも、泪姫ちゃんはいつもそこにいて、
学園がこうしてまた活気を取り戻しても、泪姫ちゃんは同じようにここにいる。
……それを思うと、なんでかな……安心するのといっしょに、なんだか胸がきゅっとなる。

つらいときにいっしょに居てあげられなかったこと、思い出すからかな…。
だから、泪姫ちゃんが楽しそうに笑ってるとわたしも765さんと同じで、安心するんだ。

だけど、泪姫ちゃんにも他のみんなと同じように……
体調悪いときや今日はむりかなって思うときは、休んでてほしいかな。
だってもう、こんなにみんながいてくれるんだもん。
自分がむりなときも、誰かがいてくれること―――頼れること。
それも、学園のいいとこだよね。

792 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/20(Mon) 00:26
>>766 仙台先生

………うぅ――――……ん。

わかんない………。

ほんとにぜんぜんわからないから、
たぶんわたし、766さんが言ってるみたいに知らないんだと思うよー。

参加自体は早かったっていっても、最初のときは結構すぐに消えちゃったしね、わたし。
ほんとその頃は周りのみんなに追いつくのに必死で、
いーーっぱい背伸びしてがんばったはいいけどぱたっとスタミナ切れしちゃった、みたいな……。
……今はちゃんと来てるけど、意外と活動してない時期多めなタイプです。

先生かぁ。
……………。
わたしばっかり怒られそうだから数学の先生はナシね!
わたしはねー、ここは学園らしく……しゃべる動物の先生とかどうかなー。
ハムスター先生とか、リス先生みたいなの。

それなら数学の先生でもいいかもしれないかなぁ……。
肩の上に乗ってすっごい怒られてもしあわせかもしれない………。白衣とか着ててほしい……。
水希くんとは絶対に一緒にされたくないけど、想像してもえっとしちゃった……。

>>769 達人…?

きょ、興味ないよ、そんなうそっぽいの……。(すたすた)

(ぴた)

(くるっ)

………か、確実?ほんとに?絶対?
でも中年男性………。なんで中年男性がその能力持っちゃったの……?
せめて女の人にしてもらえたら……。
ちょっとまって。本気で考えるから。

―――えっと。
見た目とかイメージの問題かって言われたらぐうの音も出ないけど、
普通のおじさんだったらちょっと……。
でも、お医者さんみたいな専門家ですみたいなかんじで、
看護師さん的な女の人がいっしょにいてくれる安心な感じなら意を決して挑むのも……
なしじゃ、ない……か、なぁ……。

え?あ、い…「いたとしたら」……?
そ、そっかー、いたとしたら、だよね!いないんだよね!
ですよね!あははー……!

>>770 相槌四天王

さすが相槌四天王!すばらしいコミュ力です!
でもでもこちらもコミュ力では負けてませんよ!

コミュ力というものは初対面のときにこそ発揮されるものなのです!
――――いでよッ、学園初対面四天王!

阪口「え゛っ…?いや、あ、の……よっ、ろs」
藤群「あ?」
結崎「どどどうしようはじめましてあのわたしええと」
日本「一応聞くけど君は普通の人間だよね?」

………。

…ね!

>>771 令和の植物テロ

きゃー!ひさしぶりに出た!植物テロの人だ……!
冬の間見なかったけど冬眠してたの?

しかも新時代幕開けだからか今までの迷惑植物たちが勢ぞろいしてるし……。
スター勢ぞろいみたいな……。

でも、もしわたしたちにプチ迷惑を掛けようとしてるにしても、
思えば気の長い話だよね……。
だって、そんなにすぐ生えてくるものでもないと思うし……
多分成長するまでに、早いのでも2か月くらいはかかるでしょ?

そのあいだ771さんが一生懸命水やったりしてお世話してる姿を思うと―――……。
なんだか怒る気持ちもちょっと失せてきちゃいます。
意外と働き者の努力家なんじゃないかなぁって。
わたしはとりあえず、ミントが育ったらミントティーにして、
竹が育つ前にたけのこ掘っちゃうぞー!

793 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/20(Mon) 00:32
>>772 漫画のはなしッ

わたしも藤群くんといっしょの感じで読んだっ。

質問なんだけど…、
……カッターナイフ借りるくらいで男子ってそんなに緊張するの?
それはさすがにない……よね……?好きな子限定??

主人公のキャラが見てて若々しくて痛々しいとか水希くんが言ってるけど、
ちょっと危険趣向があること以外は結構……水希くんっぽさ感じちゃったけど……。
水希くんも学校で黙って席に座りながら
頭の中あんなことでいっぱいだったらどうしようって思いました。
ひとりでいる男子ってあんなに頭の中でしゃべってるの?

あと、わたしも山田さんかわいいなあって思ったよー。
ちょっと変だけど。何考えてるかわかんないかわいい。
ポテトチップスとかのお菓子好きなとこも、リアルっぽくてかわいい。
もう1話から主人公の子は山田さんペースの山田さんワールドに全部もっていかれちゃってるよね。
もはや山田さん観察日記。

でも山田さんも市川くんのこと好き、だよね?
なんで好きになったんだろ……それが一番の謎ポイント。
……気になってる子のことついちらっと見ちゃうのは、わかるなぁ。
でも女子はそのへんごまかすのすごいうまいから、
たぶん男子はかんたんには気づかない……はず。

>>781 学生探偵

………!!(興味ある)

…………。(自信ない)

…………っ!!(でも興味ある)

…………。(やっぱり自信ない)

―――よ……、
よしのん、とかっ、どうかな………!
キャラ的にはいちばん似合うかなーって思う。
なんとなく探偵っぽい服も似合いそうだし、
「…事件の香りがしますぞっ」とか言いそう!

あと、猫探偵もいたよ、ついこの間学園で捜査してたもん。
猫探偵はねー……。
主に「にゃー」って言ってたかな。
たまに「なーう」って言ってた。

えへへ、参考になったかなあ……?

(う……言えなかった……"わたし興味あります"って言えなかった……)

>>780 番外編

>(…この後滅茶苦茶駆け足で帰った)

うぐ……!
い、委員長に大事なのは心だよ!奉仕の精神!

……なんか……励ましてくれた、の、かな……。

………。

あ、藤群くんも。泪姫ちゃんも来てる!
泪姫ちゃんとニアミスしちゃったけど、だいじょぶだったかな……。
ごめん、寮のみんなのお返事までは、できなかったです……っ。
でもまた早めにお返事しにくるね。

じゃあ、おやすみなさいー。

794 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2019/05/20(Mon) 03:00
はい、1レス分だけ生存報告です。明日もまた来れるといいなぁ・・・。

3棟>699(阪口くん)
>>付き合ってない
久しぶりだね、こうやって話すのも・・・。
ちょっと前(>>625)結崎さんも言ってたけど、まだ付き合ってないのね。
既成事実って・・・今もう周りから固める段階じゃないんじゃないの。
いやまあ、もうどーでもいいから幸せになれよ♪としか言えないけど。

>>オタク
アニメねぇ・・・最近はっていうか、あんまり見ないなぁ。
阪口くんが見てたらしいドメカノは原作読んでるけどね、おもしろいわ。
あとなんだろ。けもフレは興味あったけど、今更っていうね。
・・・しかも興味あったのは炎上した原因の1期と2期の内容の落差だし。

ゲームは最近のはマジでやってないわ。FE風花雪月買うか迷ってるぐらい。
なんかある?SEKIROはごめん、PS4持ってないわ。

>>罵倒
・・・広げるねぇ、罵倒の話。
罵倒のために顔出す頻度あがったら、それはそれで私もどうよ。
まあ、気遣いとかはうん、ありがとう。しなくて大丈夫よ。
私も支離滅裂受け止めてくれるのはうれしいわ・・・罵倒も含めて。

>>寂しがり
んー、痛いところ突かれた感はあるかも・・・。
基本1人好きだし、頻繁に連絡してくる人とかもイヤだけど、
たまに・・・多分人恋しくなって、だれかと話したくなったり、
なにしたいとかなくても、人いるところに出て行きたくなったりするからね。

なんだろ・・・阪口くんの言う通り、ずっと孤独なのはイヤなのかなぁ。
私が人と会いたいときだけ会いたいわがままってだけなんだけどね。
だから1人の時間は確保したいっていう君の考えはすごいわかる。
このあたりのペースが奇跡的にあわない限り、友達も恋人も難しいわ。

>>325
1月12日におせちって、遅っ。・・・って言う私が遅いってボケです、ハイ。
真面目な話、そのタイミングで完成させるって逆に難しいですよね。
材料が年末のならそろそろ古そうですし、年始過ぎたら売ってないでしょう。
一からなら、スーパーに常備してる材料でも作れるのかなぁ。
伊達巻とか簡単に作れなそうっていうか、作り方知らないわ。

>>333
私達としゃべるのに命削ってるとかなら、寝覚め悪いなぁ・・・。
本人・・・本猫?も分かってないことなんか、私にはどうしようもないけど。
まあ、いつか来るかもしれないそのときに後悔しないように・・・って、
こんなセリフは主人公タイプの人しか言わないと思ってましたけど、
なにも思いつかないと、こういう結論に達するものですね・・・。

>>336
君の言う幸せになるっていうのが恋人作ることなら、まあ無理でしょうね。
っていうか、この流れでこれ言っても負け惜しみにしかならないでしょうけど、
私恋人欲しいと思ってませんし、できたら幸せになれるとも思ってませんから。

阪口くんにも言いましたけど、結局私わがままですからね。
恋人になんか買えとか将来車出せとか言うつもりはないですけど、
会いたい会いたくないを一方的に決めるのは問題でしょう。
そのペースがあう相手がきても、恋人じゃなくていいような・・・。

>>337
・・・改めて考えると、阪口くんは阪口くんで大変なのかも。
いや、実際彼は特に泪姫さんにそういうのはないと思うんだけど、
んー、なんかどっちだと思っても失礼になる気がする・・・。
とにかくがんばれ、健全な男子高校生。

>>339 >>538
モチベあがるとか言っといてこの反応速度ですよ、ごめんなさい・・・。
そしてありがとうございます。特徴捉えたかわいさがすごいわ。
特に三条さんのいたずら感いいですね。そして私は避けるという。
結崎さんと泪姫さんはこのふわっとした感じがよくお似合いですね。

そして、お、おう・・・藤群くんカッコいいね。
彼の熱いのに暑苦しくない感じが出てていいと思います。
阪口くんは準備段階のイラストでダウナー系イケメンで来ると思ったら、
女の子に見えるって設定もちゃんと反映してて、おっ!ってなりました。
私達のチビキャラも完成する日を楽しみにしてます。

795 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/20(Mon) 18:59
こんばんは。私です。

>>507
ひめさまがとても大切にしている、もうひとつのお名前。
私がここへ来る前の事ですが、この学園ではじめて呼ばれたお名前なのだとか。
柔らかくて素敵な響きだと思います。

調べたら、「泪」という字には「思いやり」という意味もあるそうです。
優しいひめさまに、よく似合うお名前。

>>509
目覚める前提条件の、おだやかで純粋な心とはいったい。
野菜の王子さまもどうだろう、とは思うのですが。
ともかくだめです、それは。
「オレはおこったぞーー!!!」に、誰も共感できないです。

身勝手の極意。

>>518 ふじむーさん
>体を壊さねぇ程度に頑張れよ、弟子。(頭なでくり)
あ…ふふっ。はい、お師匠!

〔それから、しばらく〕
んんー。むっ、とやっ。
少しずつだけど、力がついてきた…でしょうか?
お師匠お師匠、ちょっと押させてくださいな。

です。絶対の正解なんて、どこにもないから……
答え合わせなんて、できっこないから。
その日、その場所、その瞬間で誰かのために動いた人を、
誰も責められはしないと思っています。

あ。ただ、お悩みのときはいつでも言って下さいね?
横に並んで戦う事はできないけれど、お話を聞く事はできますので。
季節のお菓子とお茶もお出ししますので。

>お前を抱えて運ぶから。(ひょい)
わー。
お世話をお掛けします、ふじむーさん。

〔保健室前〕
…ところで私、文字通りのお荷物だったのでは?
誠心誠意、タオルを押さえさせてはいただきましたが。
せめて介抱のお手伝いくらいは。

>つーかお前、何でそんなプロレスが好きなんだよ?
好きになったのは、兄さんと遊んでいたとあるプロレスのゲームがきっかけでして。
「ところでこういう技とか、現実にはどこまで可能なんでしょうか?」
と対戦中に何気なく聞いたところ、「ほとんど実在の技だぞ」と。
その後、動画をいくつか見せてもらって、本当にゲームのまま…どころか、
それ以上の迫力に感動しまして、色々と好きになりました。

ただ選手の方々に詳しいわけではないし、試合に足を運んだりしている訳でもないので…
ファンの人からすれば、にわかやミーハーと呼ばれる類のそれかと思います。
なので、どうぞお気になさらず。
あ。それにプロレスに限らず、格闘技の試合は全般に好きですよ?
井上尚弥選手のニュースを聞いて、「わーい」ってなりましたし。

わりと単純ですのにー。
多趣味なだけですのにー。

796 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/20(Mon) 19:03
>>782 ふじむーさん
はいな。
お手伝いはよろこんで。ですが、マナーにも作法にも詳しくはないもので…
…写真?

>>745
なるほど。
遭遇の機会が貴重で申し訳なく。いかにも、三条です。

んー…ではいっそ希少生物っぽく、輪郭がぼやけた感じで写ってみましょうか。
こう、ちょっと離れて小刻みに、跳ねっ、てっ、とっ…。
……どうっ、ですっ、かっ?

――動画ですとー。

>>520 ひめさま
あ、でも真っ暗闇はだめですし…グロテスクなのもいけないですね。
そうすると妖怪幽霊オンリーのからくり仕掛け型か、SFのビックリ系か…ふむ。
…あいや、無理にホラーハウスにこだわらなくともよいのですが。
メリーゴーランドとかティーカップとか観覧車とか、ご一緒に乗りたいものは
たくさんありますし…
…おお。怖いけど安全といえば、ジェットコースターがありましたね。
初級者〜中級者向けくらいのがあれば、挑戦してみましょうか?

そんな、そんな。
それを言ったら、私は実際に何度も守っていただいているから。
他に、何かお礼ができれば…と。なーでなーで。

>う、うん、ほんと に どれ も おいしい けど、わたし、とく に この 「おれんじ いろ」 の おさかな が すき……えへへ。
ふふ。サーモン、美味しいですよねー。
回転寿司ネタの人気ランキングでも、不動の1位なのだとか。
チーズを乗せて炙ったのとか、サラダ仕立てにしたのとか、あとは
イクラと一緒に巻いたのとかも美味しいですよ。

んー…と、そうですね…。
せっかくですので、大きいケーキとか作ってみたいかもです。
好きな材料をめいっぱい詰め込んで、4段か5段くらい重ねて――
――あ、そうだ。
その時に、隊長どのも食べられるお魚のケーキも作りましょう。
いつも助けていただいている、お礼がしたいとずっと思っていたのです。
ひめさまもお好きな、サーモンをメインにして。

ん…… …りーさん?

……まさかの、夜。
…お名残り惜しいけれど、また今度。
幸せな、長いお昼寝でした。ひめさま、隊長どの。

>>756 ひめさま
そしておひさしぶりです、ひめさま。
兵士、復活ー♪(ぎゅー)

ご心配、ありがとうございます。
病み上がりではありますが、元気ですぞー。
いつでもケーキ作り、いけますとも。

797 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/20(Mon) 19:05
>>523
「やめたげてよお!」に通じる、みんなのトラウマ。
漫画ですが、『幽☆遊☆白書』にも氷の妖怪さんで近い系統のエピソードが。
その後に救いがあるとはいえ、ひどいお話ではありました。

………。

そう言っておいて、随分な話題だと思ってはいるのですが、
どうにも気になる事がありまして。
どの段階で、ルビーに変わるのかな…と。

>>527 りーさん
えー。
おもてなしの心ですよう。
田舎特有の、行き過ぎた歓迎的なものはあるかも、ですが。
ほら、あの辺とかー――っ、と。

…あー、その。田舎には虫がいるもの、といいますか。
(なでなで)
可愛いものゾーンにゆきましょう、可愛いものゾーン。

>「ふふっ、朝ごはんだと思った? 残念!わたしでしたー(じゃーん)」
く…ふふふっ…!
ドッキリカメラ的に、定点カメラで撮影したい感じです。
個人的には、りんりんがすごくいい反応をしてくれそう。

〔反省会〕
いえ、導師さまのせいではありません。
身の程を弁えず2を多用した私の落ち度でして…。
…おお。なるほど、あえての空欄というのは目から鱗です。
「頑張ったけれどこの問題はどうにも分かりませんでした」
的な雰囲気をまとわせる効果、ですな。

……ところでりーさん、国語や世界史はいかにしましょう。
後半、ほとんど思考停止で2を筆記するマシーンになっていたもので、
東アジアの総人口が約2人とかになっていました。
無限の荒野。

>言っときますけど、手加減しないから!
むむむー。カウンター対策は考えていませんでした。
体そんなに柔らかくないから、後ろ手でくすぐるというのも難しいですし。
では私も、「ちょっと飲み物を」と言って離席して、その後に…

…最弱同士で相打ちという、悲惨で順当な結果に終わりそうです。

>>775 りーさん
りーさんっ。(ぎゅっ)

……ふふー。
ご心配ありがとうございます。おかげさまで元気、元気。
あ。でも、あと少し回復したいので…
もうちょっと、このままで。ぎゅー。

798 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/20(Mon) 19:08
>>532 みーさん
んふふー。嬉しいです。
でも、仮に心理を読み取るスキルはあったとしても…操るスキルはいらないかな、って。
少なくとも、お話してる時には。
イタズラとか手品の時なら、むしろ積極的に使いたいところですが。

はい、すごく好きですよー。
結果も楽しみではありますが、それよりも向かう過程を楽しんでいます。
あと、たまにおふざけをしたり。

「あなたはゴリラのいそうな深い森の中を歩いています。
 しばらく歩くとあなたの目の前に動物が…」

みたいな。

一日食べ歩きー。素敵です、魅惑の響きです。わくわくします。

…♪ みずきとー、よしののー♪

ふふ、どんな格好をしていきましょう?
男子のかたとスイーツ巡りなんて初めてのことですし、
せっかくだからメンズファッション、とか。

や…ほんとに、みーさんがやったらほんとに危険。
倒れます、わたし。
これもものまねだけれど、「○○が絶対に言わない事」以上の破壊力。

…誇張する前からもう面白いって、反則だと思うのです。

初代のバイオハザードで、銃を構えたままくるくる回るの、とか。
経験者あるあるです。
あ。RE:2、私も買いましたよー。
少しずつ進めてるので、まだまだ序盤ではありますが。
トレーラーで映像を見てはいましたけれど…実際にプレイすると、すごいですね。
リメイク前を知っている分、さらにというか。
ガソリンスタンドの店内とか警察署の廊下とか、絶妙な暗さ加減だと思います。
「インクリボンでのセーブは、やはり醍醐味っ」と思ってHARDCOREにしましたが、
ゾンビのあまりな固さにちょっと無謀だったかも…と思い始めています。

…それと、おひとつ抗議。(ぺち)
みーさんがそんな事言うから、顔のアップのたびに笑ってしまうではないですかー。
ムービーの緊迫感がー…。(ぺち、ぺち)
……っく、…ん…ふふっ…、…なんで、なんで…あんなに、強調したんでしょう…。

>>752 みーさん
ふふ。そのお言葉だけで、心があたたかです。
ご心配、ありがとうございます。
皆さんからもみーさんからも、とても優しいお言葉をいただきまして。
病み上がりですが、とても元気ですとも。

799 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/20(Mon) 19:22
>>532 みーさん 
>いや……お世辞抜きですげー立派な趣味だと思う、よ。
ふふー。とても、とても嬉しいです。
これは三条、この細腕を振るわせていただかねば。
鯖味噌にお浸しに、揚げ出し豆腐にー…

…よし。1日は和食、もう1日はご一緒に洋食作りで。

やや、苦手なものなんて人それぞれですし。
夏がダメだったりセロリが好きだったりするものですし。
むしろ色々アレンジできてわくわくしますとも。
トマト抜きのイタリアン、腕が鳴ります。

>…いや待って。なにこれ。
いやはや。なんでしょう。

……んむー。漢らしさを出したつもりは欠片もないのですが。
あ。でもかっこいいって言われるのはわりと嬉しいです。
もちろん、かわいいと言われたらさらにさらに嬉しいです。

>>538
おぉ〜…!
とてもかっこいいです、男子のお二方。
ふじむーさんの精悍な表情も、みーさんの少しアンニュイな雰囲気も。
立ち姿だけなのに不思議と、ふじむーさんは外で軽いトレーニング後、
みーさんはお部屋の中で30分ほどゲーム中かな、って背景まで含めた
想像ができてしまいます。

そして私たち女子、ねんどろいどぷちみたいでかわいい。
完成したら、是非にまた見せて下さいな。

>>539
んー…かっこいいと思うのですが。
もうすこしだけ体格ががっちりしてても良い、でしょうか?
ふじむーさんご本人としては、さらにひと回り筋量が欲しいみたい。

ただ、あんまりゴリゴリしてしまうとふじむーさんの学生離れというか、
学生の人間離れみたいになってしまいますので。

>>540
ほら、こんな事に。
もはやゴリマッチョではなく、マッチョゴリではないですかー。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラではないですかー。

…しかし、ゴリラ女子なるファンの方々がいたとは露知らず。
でもご家族持ちのようなので、詰め掛けてもあしらわれてしまいそうです。
「お前を、俺のヴェルファイアに乗せる事はできない」とか。

800 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/20(Mon) 19:24
>>541
皆さんも言っているけれど、この場合どっちかというとふじむーさんが
私たちに吐露する側ではないかと。
いえ、だからと言ってこちらが「ちゃんと言えたじゃねえか」と返すのも
何か違う気がするのですが。
みんなで「そりゃ辛えでしょ」と同調するくらい?

しかしこれほどまでにネタにされた上、ネタバレを繰り返されている
ラストシーンというのもそうはないと思います。

>>542
いけません。ひめさまは地獄には行けません。
あ、いえ。これは駄洒落ではなく。

ともかく、徳をお積みなさいませ。
そうすれば、いずれは極楽浄土で再会できましょう。

もし宗派が違ってぜんぜん別の天界に行ってしまったら、ごめんなさい。

>>543
ふむ、ふむ。えっとー…。

真藤さん・・・ジャッカル

さゆ姉さん・・シャム

りーさん・・・ロップイヤーラビット

みーさん・・・カラカル

ふじむーさん・シェパード

藤堂さん・・・パンダ

ひめさま・・・ボンベイ

りんりん・・・フェレット

意図せず、カタカナで統一。
何人かは動物というより、品種の指定になってしまっていますが。
せっかくなので、似合いのものをと。

ではでは。私でした。

801 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2019/05/21(Tue) 03:00
来ましたよ、また1レス分だけですけど。そして1番長い返信がカニという。

>>371 >>374
・・・そ、それを言わへんし、言えへんのが結崎さんちゃいます?
それがええところやと思いますし、そのまんまの阪口くんがええんやろけど、
ちょっとぐらいわがまま言うても罰は当たらへんと・・・って、
方言で次の返信入りましたけど、タイミング悪すぎるでしょう・・・。

>>390
そうですね、っていうか初期の主人公って基本適当じゃなかったですか。
マリーエリーもそうですし、ユーディーとかも結構そんな感じでしょう。
ザールブルグ、グラムナートからとんで、アーランドしかやってないんですけど。

あと私阪口くん絶賛のトトリで折れて、メルルやってないんですよね。
トトリはなんか・・・かわいいんですけど話暗くてダメだったっていうか。
ロロナとステルクいないと無理だったぐらいにはあいませんでした。

>>420
三条さん人気ですね。なんとなくわかりますけど。
八方美人っていうと良くも悪くも違う、安定感みたいなのがありますよね。
・・・最後モテちゃいけない人にモテてますけど。
っていうか、これ順番に来てるんですよね。同時ならすごいシュールですよ・・・。

それより・・・最後の人をそれよりで片付けるのもなんですけど、
ポッキー事変を結崎さんが聞いちゃったっぽいけど大丈夫かな・・・。
ヤンキー特有のノリによる情報公開は勘弁してほしいですね。

>>421
どっちも来ない・・・じゃなくて、ひきこもりタイプっぽいですからね。
少なくとも、その2組みたいにフレンドリーにはならないと思いますよ。
まあ、たまに出てきて話すタイプで、でも白熱しないっていうか、
グダグダ話せるタイプなら、気はあうかもしれませんね。
まあ、よくてそのぐらいでしょうから、客観的に見てコンビ感はないと思います。

(>>429)
藤堂さん、そういうコンビやない・・・。
あれ、この人軽いノリで話すと意外と疲れるパターンですか・・・。

>>422
案の定みんなの反応悪いですけど、一時期朝カレーとか流行りましたよね。
・・・私はどっちもイヤですけどね、朝から食事で体力消耗するとか。

でもタイではトムヤムクンって、どういう位置付けなんでしょう。
おみそ汁ポジションなら、朝から食べられてたりするんでしょうか。
・・・だとしたら、タイ人朝から元気ですね。

>>431
さっき同時に来てたらシュールとか言ってましたけど、
このテンションなら、ヤンキーとかに混ざってても違和感ないですね。
・・・霊にこのテンションで来られても困りますけど。

そういえば最近、「曰く付き物件の夜黒さん」ってマンガ買いました。
霊のほうがテンション高いマンガではないです。

>>436
・・・陸上でガチャガチャ動く姿なら見たいかも。
でも陸上生活に特化って、どれぐらい特化してるんでしょう。
タラバガニって素でも人間の指へし折るぐらいの力はありますし、
捕まえて捌くならまだしも、ヘタに攻撃しても硬いですから、
みんなが言うみたいにスピードあがってたら、マジでヤバいですよ。

・・・と思いきや、結構みんな捕まえてますね。
ちなみに三条さんが言ってる甲殻類パニックものですけど、
有川浩の「海の底」って小説がまさにそれだったりします。
・・・食べられます、人が。

あと言うタイミングなかったんで最後に言っときますと、
タラバガニってこの名前と見た目のくせに、ヤドカリの仲間なんですよ。
じゃあ、私も食べる準備に入りましょうか。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/21(Tue) 11:59
俺には一生かけても叶えたい夢がある
サンリオキャラクター対象でパウピポを優勝させるという途方もない夢がな

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/21(Tue) 12:07
シンデレラガールズ総選挙、ザコメンタルの3位が衝撃過ぎた
ちゃんみおの1位が霞んでる気がする
めっちゃやむ

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/21(Tue) 18:42
分数の計算もできないくらいアホな僕です

805 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:34
三条、参上。ごきげんようです。

>>546
ワンモアチャレンジ、もっかい。
…と思ったけれど、回数制限がある感じですか?
一人につき1回とか、一つの記憶につき1回とか。

肝心なところは分からなかったけど、それでもひめさまにとっては
良いことだったみたい。
私からも、ありがとうございます。

ところで、その生け花アイドルのかたについてもう少し詳しく。
私、気になります。

>>553-554
んーと…本来の和訳は“森の人”って意味みたいです。
『もののけ姫』の中で、猩々の一族が「森の賢者」って呼ばれていたので、
そこから呼び名が広まったとか。

「オレ達 学園 入ル」
「コノ学園 入ル」
「学園 入ラセロ」

…っ、ふふ…!

あ、いえ。なんでもないですよ?

>>571
なんという事でしょう。
ひめさまへの溢れる愛が、可愛らしい木馬をさらに実用的な小物入れに。
インテリアひとつにも、匠のこだわりが光ります。

でもこれ、本当に職人技だと思います。
木馬の段階で十分すごいのに、収納スペースまで。
頭から入れるような機能だったら、若干の意地悪さを疑ってしまうところですが。

>>572
〔みーさんの、ホワイトデー〕
わーい。わりがとうございます。
おおー。ご馳走です。お貴族のチョコボールー。
あ、本当だ。プレッツェル入りとは珍し…美味しい。
こっちはミント…と、何と。麦芽ビスケット?
これもまた珍し、美味しい。

〜♪ 楽しいです、みーさん。

>>573
〔ふじむーさんの、ホワイトデー〕
わー、わー。ありがとうございます。
目にも鮮やか、レインボーマカロンー。とても素敵です。
あえて何色が何味か、見ないで口に運ぶのが楽しみでして。
青系のがベリー率高めという、不思議な法則が――

――よもやの、バニラ。…そして美味しいです、ふじむーさん。

ところで私、色とりどりのアソート好きなイメージでしょうか?
実際、とても好きではあるのですが。

806 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:37
>>578
かしこまりー。
画像見ながら、ちょっと凝った模様とか描いてみましょうか。
ジェルストーンでインペリアルっぽいのを作ってみたり。
あとはー…

……。
……(かりかり、かりかり)

………お、おぉ…。
いたずらで描いたベヘリットが、思ったより真にせまった出来具合に。
はじっこの方へ置いておきましょう。

……。

……どうせだから、覇王の卵バージョンも。

ふふ。今の私、イタズラうさぎにつき。

>>579
かしこまー。
よい、しょ……と。

――重すぎませんか、この着ぐるみ。
…なるほど。倒れないようにするため…言われてみれば。

…。
……でしたら、あえて人が入る必要はないのでは…?

……。
…チョコ♪裏はビスケットー♪

………。
……くー…すー……zzz…

>>580
いいですとも。
握手、握手ー。

あ、先生。
…このかたですか?
先ほどお友達になったばかりで、お名前は勉三さん…ではないかもですが、
なにぶんまだご挨拶しただけですので。

あ、いえ。特に何もされては…え? 
確保とは…、お待ちください。
身元は保証できませんが、不審者という訳では。ただお友達に、お友達――

――勉三さーーん。

>>597
むう。
警戒しようにも、表情があれでは元のお顔がどんなか分からず…。

ひとまず、見知らぬ男性がひめさまに近づいたら、ポリスマグナム準備。
風向きを間違えると、私が白目を剥く事になりかねないから要注意。

807 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:43
>>598
なんという強力無比にして矮小至極な呪いを。
…みーさんも言ってるけれど、私はもともとが少し古めかしい話し言葉だから、
特徴的な語尾がついてもそんなに変化はないような気がするロボ。

……。
ロボー(おおー)。

…なるほどロボ。こうきたロボかー。
言葉遣いが古風だからって、語尾が前衛的にならなくてもいいと思うロボ…。
や、そもそも今時語尾に“ロボ”が前衛的なのか、というと疑問ですがロボ。

ワタシポンコツアンドロイドロボ。

……ところでこれ、いつまで続くロボ…?

>>599
心の強さがあるロボ!

……と、失礼しました。
まだ、呪いの影響が若干…。

さて、改めて。
ご自身の弱さを知り、そして向き合い、その上でなお人のために動ける。
…あなたは、本当に心の強いひと。
そして、そういう人には様々な力のある友達、お仲間ができるものだと思うのです。

早速ですが、ここに一人。仲間になりたそうにあなたを見ている。
学…は全くないし、お金…も学生の身分ですし、特に何か力がある訳でもないですが。
困ったことがあれば、いつでも呼んでくださいませ。
何かのお役には、立ちたいと存じます。

>>600
守護天使…ならぬ、守護悪魔?

んー…でも、お名前からするとやっぱり普通の悪魔、なのかな。
目が合ったら飛び去っていくあたり、そう悪さをするような感じでは
なさそうなのですが。

>>604
さぞや心待ちかと存じますが、それは叶わぬものとお知りおき下さいませ。
ひめさまご本人がお望みでない以上、未来永劫に叶わぬものと。

――私ですか?
何を隠そう、隠してないけどひめさま直属の兵士です。
気が向いたらでOKですので、お見知り置きをー。

さ、そろそろお帰りになったほうが宜しいですぞ。
本職の兵士、もとい警備の方々が来られる前に。

808 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:46
>>605
……ひーめ、さま。(ぎゅ)

こんな事くらいしかできないけれど。
気にしないで。
お色気なんて、きっと私たちにはまだまだ早いのです。

>>610
まものフレンズ?

見えないだけで普段からいらっしゃるのなら、その機会に
ご挨拶をしておきたいところではありますが…
どうにも、私は良くない方の霊媒体質らしいので。
残念ですが、大人しくお部屋で安眠しておきましょう。

きみは人に取り憑くのが得意なフレンズなんだね!
とか、
あなたは呪うのが好きなフレンズなの?
とか、
そんな会話をしてみたかったものです。

>>611
アシュラ様、アシュラ様。
解釈の違いで失礼にあたったら大変申し訳ないのですが、
わりと説得力がゼロ風味です。
↓このくらい。

雲外鏡「鏡に「中の世界」なんてありませんよ…」
キャンディマン「ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」
ブラッディ・マリー「わかるわ」

>>612
SCP財団に在籍していそうなお名前。
機動部隊ファイ-13“マッド・ティーパーティー”みたいな。

ところで人違いにしても、学園の皆さんにエージェントだと
知られてしまいましたけれど…
「この顔では」と言っていましたし、変えられるから大丈夫なのかな。

>>613
今さらに過ぎるお返事ではありますが…。
一応、K・M・T・S・Hの頭文字は避けるだろうと予想しまして、
あとは頭に濁音も使わないかな?と何となく考えまして、
あと、過去に頻度が少なめな頭文字を持ってきたいなーとかも思いまして、

予想、出ました。
『陽明』。

かすりもしなかったです。
けれど、今の元号はとても気に入っています。
柔らかくて、綺麗な響き。

それでは、また近日。ごきげんようです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)