掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜5棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/07/11(Thu) 20:44
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2 寮内施設・旧棟一覧
>>3 入寮書類
>>4 在籍者名簿

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/04(Wed) 23:46
俺の事を嘘吐きと呼ばないでくれ

かっこよく嘘月と呼んでくれ

560 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/08(Sun) 23:45
こんばんはー。

学校お休みになっちゃったから、実家に帰れる人たちは帰ってるみたい。
寮にもまばらにしか人がいなくなっちゃった。
なんだかちょっとさみしい感じもするけど……さすがに仕方ない、よね。

>>536 タバコ吸ってる人をさがせ

寮にいるの?タバコ吸ってる人。
あ、でも……いたね、今じゃないけどわたしの知ってる寮生のなかにもばっちりいたよ喫煙者……。

ふふん。わたし、その人がどういうところで吸ってたかよく知ってます。
わたしが思うに、きっとタバコを吸う人たちは。
―――煙が上へ上へと昇るように。
彼らもまた上へ上へと上りたがるのです!
―――つまりッ!屋上で張っておけばいずれ現れるでしょうっっ!

じゃ、さむいけど張り込みがんばって。わたし、あとであんぱんと牛乳持ってくるねっ。

……最近は、タバコ吸ってる人たちも肩身せまそうだよね。
わたしのバイト先でも、ランチタイムは禁煙になってるし……。
だからってかわいそうって思うわけじゃないんだけど。

>>538 卒業式

そうだね!
涙と別れと旅立ちの卒業式―――……
……が、できなかったりとか、
1クラスずつだけになっちゃったりとかしてるみたいだね。

すごく仕方ないしどうしようもないけど、
わたしだったらやだな…卒業式がそんなふうになっちゃうの。
やっぱり節目の行事って、一生思い出に残るっていうか―――大事だと思うもん。
友達にも、先生にも、学校にも……ちゃんとお別れ、言いたいの。
えへへ、わたし、勉強はあんまりだけど…けっこう学校、好きなんだよね。

だから来年卒業すると思うと今からさみし……んんっ?
あれ?去年も2年で、今年も2年だからー、
わたしの卒業式はー、えーっと…………うぅ…あ、頭が……っ。

それにしてもほんとにコロナっ、感染力強すぎだよね!
すごい勢いで世界じゅうに広まっていってるし……。
こんなこと言うとダメかもだけど、
映画とかでよくあるみたいに、この感染力でもっと怖いウイルスだったら―――って想像するとね、
いつか人間が絶滅する日が来るとしたらウイルスが原因かも、とか考えちゃう。

>>542 謎の土偶

土偶は――――なんかこわいよー……。
わけのわからない古代の力で浮きそう。そして攻撃してきそう。

また学園のだれかが変な力使って監視してる系じゃないのっ?
最近やたらとわたしたちを監視するのがブームだもん。
……んー、でも、さすがに教室に土偶があったらだれか気づくと思うんだよね……。
教室ってそんなに隠し場所ない気がするし。
すーーーごくちっちゃい土偶とかだったのかな。

っていうかどこから出土したの?
学園に古墳でもあるの?
………ありそうだけど。
うん…あってもぜんぜん自然だしびっくりはしないけど。
そういうの研究してる部活までありそうだけど。
古代文明研究部みたいなの。

>>543 相撲部の人

わー、ちゃんこ鍋ってわたし初めて食べるよ!
お鍋は泪姫ちゃんと二人でもするんだけど、
そういえばちゃんこ鍋にしようっていう話になったことはなかったかも。
白湯鍋とか豆乳鍋とかはよくするんだけど。

えへへ、お鍋って野菜もいっぱい入ってるから
いくら食べてもそんなに罪悪感ないっていうかー、
盛り盛りに野菜入れても煮込んだらかなりかさが減るから、
実際けっこういっぱい食べれちゃうんだよね!
さすがに相撲部の人ほどは食べられないけどっ。

すっごくあったまるしおいしいね…!
おかわ……

>…結崎ならめっちゃ食べれるんじゃないかな。(ぼそっ)

……………ごちそうさまでした。

お腹いっぱいだから。
当然1杯でじゅうぶんだし120%お腹いっぱいになったから。
もう明日の朝ごはんもいらないくらいだよほんとに。

561 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/08(Sun) 23:47
>>544 泪姫ちゃん

い、いもむしさんの、こえぇ……………。
どんな声かなぁ……想像するだけで背筋がぞくぞくって、
あ、間違った、わくわくって―――……。
はぁ……。わたしも一回話せばあのうねうね、平気になるのかな……。

――――っ。
(とっさに泪姫の口をふさいで)
……い、言わないでっ……。

……泪姫ちゃんてば変な気、遣ってる?わたし、泪姫ちゃんにそんなの思ったこと、一度もないよ。
それだけはぜったいの、ほんと。
わたしのせいで泪姫ちゃんが水希くんに思うように甘えられなくなっちゃったなら、そのほうがいやだもん。
ふたりの絆はふたりのもの、だよ。
………でも、逆はあるかな?
泪姫ちゃんが水希くんばっかり頼ってたら、わたし、ルームメイトとして妬けちゃうかも―――ふふっ。
なぁんて。

……お昼ごはん約束してたけど、学校、お休みになっちゃったね。
残念だけど、こうして毎日寮で泪姫ちゃんとごはん食べられるからいっか(もぐもぐ)

さみしいっていうか……なんだろ、この気持ち。
しっかりして、前を見てなきゃって思うんだけど、
だれかに「大丈夫だ」って言ってほしくなるときが―――たまに……。
うわぁ、年上なのになんだか精神ヘナヘナだ!?ごめん……っ。
―――うん。
みんなが楽しく過ごしてたら、わたしうれしい。すごくうれしい。
それでもしまたみんなに会えたら、話せたら………もっとうれしい。

ほんとの兄弟や姉妹?わたしは一人っ子だよ。
そういえば、あんまり家族のこと、話してなかったかな?
ごくふつうの一般家庭だったんだよ。だったんだけど……
わたしが泪姫ちゃんくらいのときだったかなー、わたしの髪が赤みがかってきたの。
そこからみるみるこんな色に変わっていって……まわりのみんなは呪いの子だって大さわぎ。
わたしは家も町も追い出されてやっとここに―――………、
っていうのはウソです。

>リラン と いっしょ に よりそって、おてて にぎって あげる の。
………そうだったんだ。えへへ……。
こういうとき、二人部屋―――んーん、二人と一匹部屋でほんとによかったって思う。

心配っていうと、気負っちゃうかな?
泪姫ちゃんがいくら自分のことどうでもいいって言っても―――わたしにとってはどうでもよくないから。
だから、いつでも気になるし、気にしたいの……。

今日はここまで、です。
また近いうちに残り、お返事しにくるね。
おやすみなさいー。

562 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2020/03/09(Mon) 00:00
なんと、今あけましておめでとうですよ私。

>>559
嘘吐きって表記自体、うそつきや嘘つきより中二感ありますけどね。
吐くって言葉の使い方がなんかそんな感じしません?
嘘月だと月に嘘が負けてる感あって、逆に違和感あります。
・・・なんの感なんでしょうねさっきから。

>>556 >>531
むしろなんでガスマスクがあるのかと、とか言おうと思いましたけど、
買おうと思えば、今は普通のマスクより買いやすいかもしれませんね。
しかも普通のマスクって予防効果はぶっちゃけそんなにらしいですし、
実用的って意味でも悪くないんじゃないですか。

唯一の欠点はやべーやつって思われるぐらいで。
あと外出たら、SNSとかちょっとしたニュースサイトで取りあげられるわ。

>>548
そんなだれのでもいいなら、お風呂屋さんの排水溝とかで回収してください。
あと美容院とか。あれ切った髪の毛ってどうなってるんでしょうね。
なんかに再生利用してるとか聞いたことありますけど、忘れました。
使われ方によっては、邪神復活より気持ち悪いような気もしなくはないです。

>>546-547
醤油も大豆の発酵食品ですねって言おうとして気づいたんですけど、
豆腐+醤油はもちろん、納豆のたれもあれ醤油ベースでしょうから、
大豆+大豆みたいな生活送ってるんですね日本人。
健康にいいとか言いながら肉まで大豆で作りはじめてますけど、
逆に大豆を取りすぎなんじゃないですか。

でも大豆本体ってどんなのって言われると、ピンとこないっていう。
節分で撒いてるあれが大豆ですか。

>>545
なんか青龍とか中国的なのって自然の中にいるイメージがあって、
神殿とか構えてるのは西洋の竜のイメージがあるんですよね。
本来は西洋の竜も洞窟とかに住んでるはずですけど。
・・・まあ、学校にいるやつに言っても仕方ないですね。

>>543
ツッコミどころとして、お相撲さんが言ってくるならまだしも、
相撲部ごときがなんで学校でちゃんこまで作ってるんですかっていう。
いや、寮だから別にいいのか。でもやっぱりおかしいわなんか。
あとお相撲さんは年中でしょうけど、世間的にはギリ季節はずれっていう。

>>542
なんですか、だれか死んで一緒に埋葬されたんですか。それははにわか。
個人的にああいうぼんやりした造形物は好きだったりします。
はにわはグッズとかゆるキャラで取り上げられてるイメージありますけど、
土偶はあんまり聞かないですね。キモいからですかね。
名前もはにわはふわっとしてますけど、土偶はドグウッ!って殴打感ありますし。
私は土偶を応援してますよ、どこが有名とか知りませんけど。

>>538
卒業したいと思ってもできないので、そのうち日本佐佑は考えるのをやめた。
いや、メタ的な話を抜きにしてもいいんですけどねこれはこれで。
実際、ニートとかでもそれでいけるって保障されてるなら、いいってなるでしょ。
でも親はいつか死ぬので、ニートのみなさんは働け。学生は卒業しろ。

>>536
寮とかになると、ヘタにガラ悪い学校より吸ってる人いそうですね。
まあ、生徒が吸うのは問題外として、さすがに最近喫煙者が哀れですよね。
普通に売ってるものやってるだけで、なんでそこまで言われるのかと。
私は大っ嫌いなんで、目の前で吸われたらそこまで言いますけど。

>>534
力の源が昭和の怪人レベルっていう。ある意味コスパいいですね。
問題は自分を憎んでもらう以上、名乗り出ないといけないことですか。
書き置きとかしてもよさそうですけど、多分誰?ってなりますからね。

あとあれですね。この年になると多少ムカついても、憎みはしないっていう。
ああ、だから怪人って子ども狙うんですか。これぐらいでも憎しみを覚える子どもを。

563 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2020/03/09(Mon) 00:00
>>528
彫刻刀っていうか、コンパスで小学生がやるぐらいじゃないですかね。
阪口くんが痛いエピソード(物理)話してますけど私もあって、
V字の彫刻刀が勢い余って親指の付け根あたりにぶっ刺さったっていう。
見事に紋章みたいなV字の穴空きましたね、ハイ。

>>525
ギャグマンガだと、元々アホなキャラは逆に賢くなるみたいな展開ありますよね。
私はそこまで普段からアホじゃないと思いたいけど、どうなるんだろ。
アホになってアホを晒すのも、賢くなって普段はアホとか自覚するのもイヤだわ。
っていうか、アホアホ星人とか名づけたのもアホになった人でしょ。

>>524
ごくせん以外で見たことないわ。ブルマとは別ベクトルでキツいでしょ。
しかも運動音痴、寒い、あとウィルスって、今運動する要素皆無でしょ。
部屋でだらける用にしても、赤ジャージはねぇ・・・。
女捨ててるとかはどうでもいいけど、そんな姿の己を見るのもイヤだわ。

>>518
昔お母さんにそれを聞いたところ・・・って、前言いましたねこれ。(4棟>26)
どうでもいいですけど、コウノトリが運んでくるとかいう言い伝え、
その運ばれてくる子どもはどこから湧いてでてきたんだって話ですよね。
こわいでしょ、出所がわからない子どもって。

>>517
サルに襲われたショックでとかじゃなくて、精神攻撃って。
急にミュータント的な話になったんですけど。猿の惑星、はそんな話じゃないか。
内容よりそっちが気になるわ。あと裏庭がここの裏庭なのかと。

>>516 >>504-505 >>500 >>481 >>474
ちょっと見ない間にクエスト開放的なことになってるんですけど。
そんなところで明かされる秘密なんか、知らなくてもいいでしょ。
むしろ知っちゃったらやべー気がするわ。なにか掴んでも報告しないでくださね。

>>515
ラーメン屋なら、チャーハンと餃子とかのつまみ的なのぐらいじゃないですかね。
どうでもいいですけど、ラーメン屋とか中華料理屋の唐揚げって、
ことごとく微妙な気がするのは私の運が悪いだけでしょうか。
あと八宝菜っていうか、中華丼食べたくなることあるのはわかりますよ。

>>514
対不良特化要員みたいな人がいますね。最近私以上に来てないみたいですけど。
現実で不良と戦って更生させる生徒とかっているんでしょうか。
っていうか、そもそも不良が人に絡んでるとかの光景を見たことないですね。
古きよき不良今いずこ。いや、文字通りよくはないですけど。

>>511 >>499
シューリンガンとロングレンジがウザすぎるんで全滅してください。
デデデのゴルドーといい、あれ系ほんと嫌い。スマブラの話でした。

で、パックンフラワーって踏めませんよね。スター取ったんですか。
じゃあもう止められませんよ。突っ込まれただけで吹っ飛ばされますよ。

>>503
ギガデインほんと嫌い。もういいですね、ハイ。
っていうか勇者の資格ないと入れないって、生徒に何人勇者いるんですか。
勇者とは勇気ある者的なあれですか。勇者のくせになまいきだ。
あとこれ系の主人公に倒されても死なないキャラって地味に最強ですよね。
ロマサガ3のロアリングナイトとか。あれはガイコツだし、元々死んでるのか。

>>495
居抜きで買うこと多いからか、跡地も飲食店ってこと多いですけどね。
まあ、あうあわないは別の問題か。全然別のジャンルのお店になったりするし。
出先でお昼すること多いお店とか潰れるとキツいですよね。
私みたいに新規開拓しない民は特に。

>>480 >>469
宿題忘れる人って決まってますから、1、2回処刑した時点で、
受刑者いなくなるんじゃないかって一瞬思ったんですけど、
なんか働きアリでほんとに働いてるのは3割で、7割は働いてないとかで、
そこでその3割集めた精鋭部隊作っても、やっぱり7割は働かなくなるとかで、
長くなったけど結局そんなことしても無駄だと思いますって話です。

564 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2020/03/09(Mon) 00:01
>>468
っていうか、あなたが落とされた魂のほうなんじゃないですかね。
え、空っぽの肉体のほうがしゃべってるんですか。それはそれでこわい。
あと落ち武者って、500年単位で探してるってことですよね。
それもう諦めて成仏したほうがいいでしょ。あれ、魂見つけないとできないのか。

>>465
学園から振り込まれてましたけどね、どんな学校ですか。
今はまだ貰う側だからいいですけど、あげる側になるとキツいですよね。
なにが悲しくて、5000円とか10000円譲渡しないといけないんですか。
親戚に会うだけでも面倒くさいのに、お金取られるとか地獄でしょ。

>>460
赤だけ来られても。最終回以外の赤単独は負けフラグでしょ。
でも実際スーパー戦隊って、赤だけスーツ大量に作ってるのか、
続編とかショーで赤だけゲストって多いらしいですね。
まあ、緑だけゲストとか来られてももっとあれですから。

>>453-454
よく柿用意できましたね。あれ、秋?冬でも売ってるか。
柿っておばあちゃん家ってイメージだけで、売ってる時期とか謎じゃないですか。
で、ありがとうございます。相変わらず元気だなこの人。
多分今もウィルスとか関係なく元気にしてるでしょうね。

>>447
戦車道みたいに言われましても。まあ、部活って独特ではありますよね。
なんでしょう、野球ってスポーツがあって、プロ野球って職業があって、
でも高校野球はそういうのとも違う独特の世界観みたいな。
そうかと思えば日常系のアホみたいな部活もあったり。創作的には便利ですよね。

>>446
あー・・・ねぇ。どうしましょうねぇ、そんなことになったら。
あの1人と1匹にはビビりつつも心許してるところありますけど、
それでやられたら、最期に私はなにを思うんでしょうね。
まあ、彼女を傷つけるような悲鳴あげたくないぐらいには思ってますよ。

>>437
不良に続いて、古典的かつ現実にないだろシリーズ。
っていうかどうする?って本人だけじゃなくて、全員に聞いてるんですかこれ。
どうもしませんよそんなの。アホがいると思って放置ですよ。
結崎さんにそんなことで殴りあいするような男はダメって言うぐらいです。

>>436
勇者になればいいんじゃないですかね。正確には生徒になったうえで。
ぶっちゃけ、今私学園の中にいるんで問題ないですけど、
外から入るってなると、私も安全な方法よくわかってませんからね。
関係者ですら危険っていう。軍事施設かここは。

>>435
八甲田雪中行軍事件って遭難事件がありましてね。
っていうかこの先生、どういうシチュエーションでこうなったんですか。
この学園別に雪に閉ざされたりとかしてませんからね多分。
ちなみに冬のハワイは平均23度。海とか興味ないけど、冬は行きたいわ。

>>431
いじめって普通室内だし、監視カメラでいいと思うんですけど。
しかも発生するのトイレとかでしょうから、それもヤバいっていう。
結局、教師が目で見ずに読み取れみたいなことなんでしょうね。
それでうまくいったら苦労しないわ。先生って大変ですね。

>>429-430
さっきの先生はこれか。先生って大変ですね。
ココアはおいしいですよね。ミルク100%で作るのが好き。
マシュマロ入れるとおいしいって話、たまに思いだしてやりたくなるんですけど、
結局用意してまでやったことないっていう。今年も冬終わっちゃったわ。

>>428
なんでゾウガメとかそういうレベルのカメがいるんですかね。
しゃべってるのはともかく、動物番組のカメとかゾウとかクジラって、
基本デブ声っていうか、のんびりしたアテレコされますよね。
あれ動物は不本意だと思うんですけど。聞いてますかヒゲじい。

565 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2020/03/09(Mon) 00:02
>>424
街中で皮剥がれた動物の写真とか持って主張してる人でしょ。
価値観の押しつけって意味では、大航海時代の宗教観とかと変わらないような。
菜食主義っていうか、ヴィーガンのなかですら1枚岩じゃないみたいですけど。
私は肉も魚も食べますよ、おいしいですから。

>>423
かわいいのはその顔文字であって、君ではないと思います。
僕ちゃんとか言ってる時点で、かわいげのかけらもないわ・・・。

>>422
扱い。完全にネコ嫌いな人のやつでしょそれ。
いや、ネコなら地べたにばら撒いても食べるでしょうけどね。

・・・そういえば、リランは普段どうやってご飯貰ってるんだろ。
ネコなんだけど、ネコ扱いでいいのかって疑問が。

>>419
起きたことないけど、起きたら絶望的に反応に困るやつですね。
ぶれずに対応できる結崎さんが最強すぎるわ。勝てないわ。
私なら多分無言で・・・え、どうします。どうしようもないわ。
とりあえず落とす側には立ちません、人にお弁当とか作らないんで。

>>418
信じて送りだしたry。とりあえずそれがもう10年前っていうね。

>>417 >>409
花に対するコメントが独特ですけど、樹の世話お疲れさまです。
そろそろ桜の季節ですね。ウィルスや花粉ばっかりじゃなくて、
桜みたいなきれいなものも散ってもらわないと、とか文学的なこと言ってみたり。
ところで梅と桜はまだしも、桃の花ってなくないですか。気づいてないだけかな。

>>416
覚醒すると、「いらない」がカタカナになるキャラですねこれは。
地味にこわいのが母親を消せるのにリランは消さないっていう。
多分消せないんでしょ。どんだけ強いんですかリランは。
あとこういうキャラって、最後微妙に救われること多いのが気に食いません。

>>413
君がゴキブリかクモあたりなら、殺意放ったことあるかもしれません。
実際、視力なんか大したことなさそうだし、角度的にも見えてなさそうなのに、
マジで殺意感じ取れるのかってぐらい、ゴキブリとかって攻撃避けてきますよね。
むしろ人間以外の動物は殺意感じ取れるようにできてるんでしょうか。

>>407
3大AAヒロインのなかでは1番有名なんじゃないですか。
ちなみに残りは「争え・・・もっと争え・・・」の杉本四葉と、
「知ってるがお前の態度が気に入らない」の上月澪です。私調べ。

>>406 >>401
悦は意味不明として、サウナももうちょっと呼吸整うでしょ。
っていうか、サウナってあれなんなんですか。血行よくするとか言いますけど。
ひどいのになると水風呂と交互に入るとか。もはや拷問でしょそれ。
成長しても理解しがたい文化の1つです。フィンランド発祥らしいですけど。

>>405
「ランボー者」っていうひどい邦題の映画があるんですけど、
更に「コマンドー者」っていう、もはやなにもかかってないのもあるって無駄知識。

>>404
滝行ってそういう効果でしたっけ。どっちにしても、やめてあげてください。
それこそ水風呂とかでも大ダメージ受けそうな子なのに、滝行って。
泪姫さんも入ろうとしない・・・。しかもなんで滝があるんですか。
普通にある滝と入ろうとする泪姫さんがシュールで、ちょっと笑っちゃったわ。

>>400
純粋だけどしっかりしてて小学生って感じじゃない、ってマジレスはさておき、
わかってるのに流れで数字とか間違えちゃうことありますよねってフォロー。
実際こういうところで話してると、あとで見るとなんでってミスしますからね。
って4カ月越しだと、フォローじゃなくて傷えぐるだけになってるような。

飛び飛びかつまさかの逆走ですけど、絶対返しきれませんねこれ。

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/09(Mon) 17:59
この学園に芸能人は通ってないのかな?

567 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/03/11(Wed) 03:22
>>556
ベイダー風だな!マスクの選び方独特!
ウイルス蔓延してるけど流石にそこまで世紀末な世の中にはなってな…い。
……なってない、よな?
いや流石にガスマスク必要なレベルにはなってないわ。一瞬でも悩んだ意味のなさ。
連日ニュースでやってるから変な意味で慣れ始めてきてて、
自分が想像してる以上に規模拡大してる…ってなことに、ならないといいんです…けど。

…そういえば俺、黒いマスクとかだせーな派だったんです…が。
洗って再利用できるタイプのマスク、黒色だけ売ってたから買ってみたんだよ…な。
あれ出初めの頃は悪目立ちするけど、最近つけてる人見かける気がする…わ。
マスクであればなんでもいいや、って考えで…俺含め、みんな形振り構ってられないのかもしれませんが。
自分でいざつけるとなると、結構勇気要ります…よね。
黒いマスクに格好良さとか感じねーし…な…。 …とりあえず、今度試してみま…す。

>>558 ジュリア
んん…ッ…なンか、慣れたつもりが…久し振りになってたから、少し。照れる…わ。
(手を握られてほんのり赤面)
幸せな気持ち、なれてるよ。 いつも傍にいてくれるから、ジュリアに会いたい…ってのが、モチベーションになってる。
体調崩してしばらく来れなかった時も、ジュリアは待っててくれる―――って、安心できたから。
…そういえば、さっき聞いといて返せてなかったけど。俺の看病の時のお金って学園から出てた…の?
なンか、この学園に借り作ンのすげー気が引ける…な。
いやジュリアのポケットマネーじゃなくて逆によかったんだけどさ。
…う、うわ…いやなんでもないです。いずれ勉強してたら知る…かもしれない言葉、です…ので。
あンまりジュリアには積極的に知ってほしい言葉じゃないんで!…と、とりあえず今度、俺とデート…しよ。

花粉ヤバいし、予防策っつーか…マスクも結構品薄で、なかなか買えないから…さ。
ジュリアは大丈夫…?外出る時とか、ちゃんとつけれるマスクあります…か?
…勘違いは、まー…変にジュリアが困らなければ、それはそれでいいんです…が。
俺も周りの反応とかあンま気にしないとはいえ…、
流石に中等部の女子に変態お兄さまとかあだ名つけられて呼ばれてたら死ねる…ンで。
それからリランありがとうマジで後で見に行きます。
……いや俺そういう風に言われても仕方ないことしてる気がするわ…!

まー、なンか買ってあげる話じゃなくても…どこかいけたらいいな、とは…思ってたから。
急いでいきたい用事とかあるわけでもないし、花粉収まってからのが俺としては助かるけど…。
最近、ジュリアとあンま遊べてないな…とか、思ったから。
…久し振りにジュリアの髪触って遊ぼうかな。
え、飲み物?いや別に気遣わなくてもい―――。(準備してくれそうなジュリアを見て)
……じゃあ、なンか。ジュリアのお勧め…貰おう、かな。

568 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/03/11(Wed) 03:26
>>559
月って入ってればとりあえずカッコよく見える気がする理論…ですか?
つーか、会っていきなり嘘つきかどうかも分かんないんだけど…。
だから呼びようもない…
俺に関係ない内容なら幾ら嘘ついてくれても構わないンで、別に抑制する気もないです…し。

…トイレットペーパーとティッシュペーパー品薄になるよとか言い始めたら流石に見過ごせないけどさ。
これ以上生活用品買えなくなっても困る…ン、で。
いい加減マスクとウエットティッシュは買えるようになってほしいです…わ。
詰め替え用のケースだけ中に何も入ってないまま鎮座してるンで…。

>>560 結崎

>もう明日の朝ごはんもいらないくらいだよほんとに。

……なんか、あの。ごめんなさい。
鍋って結構健康的だしもう何杯か食べても全然太らないと思うンで…!
(襲いかかる罪悪感)

>>565 日本さん

まー…そこは、お互いに助け合いの精神…っつーか。
遡って返事するにしても、自分に関わりのあるレスだけにする…とか。
下手すれば名無しの生徒本人が忘れてるかもしれねー…し。
返しきれなかった部分のレスで、どうしても日本さんに反応してほしい生徒は改めてレスする…とか。
そっちのが日本さんの負担も少なくなると思うンで、やりやすくない…かな。

…と、思うンで。
無理に全部返そうとする必要、ないと思います。…本当に。
年も明けたし、ここから改めて…っつーことでも、いいんじゃないかな…と。
それで今より日本さんに会えるなら、俺はそのやり方を推奨…します。

とりあえず、俺…。まだ、日本さんからチョコ…貰ってない、ですよ。

>>566
一人くらいはいるんじゃねー…かな。なンかそういう人お忍びで通ってそうだし。
でも仮にいたとして、プロフィールとかにこの学園の事あンまり書けなさそう…だな。
俺はすげー普通に入学しましたが、ここ知る人ぞ知る学園…なんだっけ。そんな設定だった気がする。
学歴でマウント取るアイドルとか俳優とかいるだろう…から。
そういう意味では、知名度のない学園ってあんまりメリットにはならないのかも…しれない。

まー、仮に通ってたとして…芸能人ってほぼ授業出なかったはず。
それか、一般とは違う単位制の学部とかなンで…。
登下校で見かけるくらいで、普通の生徒だったら絡む事はないんじゃないか…とは、思う。
実際に会った事ないンで、憶測で言ってるだけです…が。
つーかすれ違ったりはしてンのかもしれないけど、芸能人とか正直詳しくない…ので。
もしかしたら気がついてないのかもしれません。

…この学園の事だから芸能学部みてーなのもあるんじゃないですかね。
ここ出身の芸能人とか一人も聞いたことありませんが。

椎葉…すげー遅れての誕生日なんだけど。
カチューシャ…とか、します…かね。
桜の柄のなんですが、なんとなくちんまいお嬢様キャラには似合うかな…と。思って。
使う、使わないは別として…。春の季節にちなんで、一応。あげます。
…去年くれたプレゼント、まだ使ってる…から。ありがとう。
年明け、椎葉ともまたゆっくり…話せるといい、な。

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 20:17
コロナウイルスで学園休校になってるところだらけらしい

570 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/03/12(Thu) 00:11
>>561 りーあ ちゃん
あっ……う、ううん。りーあ ちゃん が にがて な こと、がまん して まで して ほしく ない って わたし おもってる の……。
どうしても だめ な こわい もの って、だれ に でも ある はず だから。い、いもむし さん くらい ちいさな こ が あいて だと、
「こえ」 も ききとり にくく なっちゃう けど……ふふ、わ、わたし がんばる♪……!?むぅ〜……ご、ごめん なふぁい……。
(じぶん でも うっかり そういう こと を いって しまった こと を はんせい し、かのじょ に くち を ふさがれ ながら、あやまった)
……えっ?う、ううん、そんな こと ない の……えへへ。でも、あなた が そう おもってて くれてて うれしい。それ に わたし、
みずき さん の こと たより に してる のと おんなじ くらい、りーあ ちゃん も いーっぱい たより に してる の♪(むぎゅー)
……う、うん。「おやすみ」 は しかたない けど、わたし も こうして あなた と ごはん たべられる なら、どこでも しあわせ。

り、りーあ ちゃん、いつも とっても がんばりや さん だけど、とき には だれか 「たよれる ひと」 が そば に いて くれたら、
あんしん できる よね。でも それ は、まだ こども の わたし には できない こと で……ご、ごめん なさい。……う、ううん。
あなた が あやまる こと なんて、なんにも……あっ!えへへ、わ、わたし たち の おねがい、ひとつ かなった ね♪
(こんな おはなし を している とき に ちょうど さゆ が きて くれた こと に きづいて、とびきり の えがお を りーあ に むける)

あっ……えへへ、そう だったん だね。で、でも こんな に やさしくて かわいい りーあ ちゃん だもん、きっと あなた の、
おとうさま や おかあさま は とっても すてき な ひと って わたし おもってる わ。……そ、そう なの?ああ……わ、わたし、
りーあ ちゃん の かみのけ は とっても きれい な いろ って おもってる のに、そんな ひどい……えっ、じょ、「じょうだん」?
……えへへ、よかった。ほ、ほんと に……ぐすっ。(ほんき で しんぱい して いた らしく、なみだ ぐんで むね を なで おろす)

うん!……リ、リラン も わたし も、ずっと 「こわい ゆめ」 を みてた わたし が いつ からか そういう のを みなく なった のは、
りーあ ちゃん が いっしょ に ねむって くれる よう に なった から って おもってる の。だから わたし たち も そんな あなた に、
なにか して あげたい って……えへへ。……あ、ありがと、りーあ ちゃん。ああ、わたし こんな にも おもって もらってる のに、
おともだち に しんぱい ばかり かけて、ほんと に だめ な こ なの。でも、そう いって くれて しあわせ……ぐすっ。あ、あのね、
わたし も りーあ ちゃん の こと、いつでも こころ から おもってる の……えへへ。(かお を まっか に して、はずかしそう)

571 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/03/12(Thu) 00:13
>>562-565 さゆ さん
あっ……さ、さゆ さん!……ふふ、ちょっと おひさし ぶり だね。わたし、また あなた に あえて とっても うれしい♪
……あっ、わ、わたし いま ちょうど あったかい 「ここあ」 を つくってる の。もし よかったら さゆ さん も どうぞ。
こ、これ も いっしょ に……りーあ ちゃん が、「ここあ」 に 「ましゅ まろ」 を いれる と おいしい って、おしえて くれた の。
(ぐうぜん なのか、かのじょ が なかなか できず に いた 「ましゅ まろ ここあ」 を つくって さしだして いる)

ふふ、リラン も また さゆ さん に あえて、よろこんでる みたい。……えっ、ご、ごはん の こと、きに して くれてる の?
あ、ありがと……♪あのね。わたし、いま は 「おみせ で うってる ねこ の ごはん」 も ちょっと なら かえる よう に なった から、
それ を ときどき かって あげたり……むかし みたい に 「ささみ」 の のこりもの を おりょうり して あげたり してる よ。
リラン、「ささみ」 が とっても すき なの。……も、もし よかったら こんど わたし と いっしょ に、ごはん あげて くれたら うれしい な。
えへへ……♪(そんな えがお の なみだひめ の うで に だかれた リラン は、あおい ひとみ で さゆ を みつめ、ういんく した!)

……お、おへんじ の こと は みずき さん も いってる よう に、むり して ぜんぶ かえそう と しないで、みじかく したり、
とき には おもい きって とばしたり しても だいじょうぶ だって わたし も おもう わ。……えへへ、と、とにかく、
さゆ さん の せいかつ を たいせつ に して ね。(さゆ の こと を おもい、りょうて で かのじょ の て を にぎって ほほえむ)

>>559 「うそつき さん」?
えっ?あっ……う、うん、わかった わ。……ちょ、ちょっと かわった おなまえ だけど、あなた の こと、
まちがえて よんだり しない よう わたし きを つけ なくちゃ。ふふ、よろしく ね、「うそつき さん」。
(なんと なみだひめ は、それ が 559 の ほんとう の なまえ だと おもって いる みたい だ……。)

>>566 がくえん に かよう、「ゆうめい な ひと」
げ、げいのう……?え、えっと……「てれび」 に でてくる よう な、すごい ひと たち の こと だった かしら。
……うん、わたし は そういう ひと とは まだ おしりあい に なった こと は ない と おもうん だけど……でも、
この がくえん は とっても ひろくて たくさん ひと が いる から、もしか したら どこか に いたり する の かも?
ふふ、なんだか そう かんがえる と、ちょっと すてき。(たのしそう に わらい ながら、そうぞう している)

>>569 はやり の おかぜ
う、うん、そう みたい だね……。この がくえん も、じゅぎょう は しばらく おやすみ に なる って いう おはなし だし、
だれ も しらない、とっても こわい おかぜ だって いう うわさ も……み、みんな、ほんと に たいへん みたい。
わ、わたし には どうする こと も できない けど、はやく この 「さわぎ」 が よく なれば いい な……。(ふあんそう に、うつむく)

572 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/03/12(Thu) 00:15
>>567 みずき さん
あっ……!ご、ごめん なさい、わたし また……。で、でも みずき さん の おてて、やっぱり あったかい……♪(まだ、て を はなさない)
……ほ、ほんと?えへへ、よかった……。ああ、そ、そんな こと おもって もらえる なんて、わたし とっても うれしい……ぐすっ。
でも、おからだ の ぐあい が よく なった のは よかった けど、むり は しないで ね、みずき さん。……うん、そう みたい。わたし、
「がくえん は 『ぜんりょうせい』 だから、せいと の ため に おかね を つかえる」……って、せんせい たち の そんな おはなし を、
きいた きが する の。あんまり くわしい こと は わからないん だけど……ふふ、わ、わたし たち に とっては たすかる よね。
……そ、そう なの?なんだか、あんまり よく ない ことば なの かしら。えっ?あっ……で、でーと……お、おにいさま と……♪
(そっち の ことば は しって いた ので、はずかしそう に かお を まっか に そめて うつむいて いる が、でも とても うれしそう!)

う、うん……いま はやり の おかぜ と 「かふん の きせつ」 が かさなっちゃってる のが、みずき さん みたい な ひと たち には、
とく に つらい と おもう から、とっても しんぱい……。あっ、「ますく」 は がくえん から わたし たち 「ちゅうとう ぶ」 の せいと にも、
くばって もらってる から だいじょうぶ だと おもう わ。ふふ、だ、だから もしも の とき は、わたし の ぶん を あなた に あげる ね。
……あ、あのね、わたし の くらす の なかよし の おともだち みんな、あなた を 「かっこう いい ひと」 って いってる よ。ときどき、
「しょうかい して」 って いわれたり する けど、みずき さん びっくり しちゃう かも しれない し、なかなか して あげられ なくて……えへへ。
……。【……うん、わかった。いつでも いってね。……?すてきな ひめさまの すがたを あなたが みて くれる こと、ぼくも うれしい。】
(なので、リラン は なぜ みずき が なぜ 「かっとう」 した ようす なのか よく わからず、ちょっと ふしぎそう に くび を かしげる)

あっ……う、うん、それ は もちろん なの。がくえん の なか に いても、すてき な おともだち と いっしょ なら わたし たのしい から。
……えっ、わたし の かみのけ、なでて くれる の?うん!えへへ、うれしい……あっ、あのね、わたし いま も あなた と いっしょ の、
「しゃんぷー」 を ずっと つかってる の♪ふふ、どう かしら……?(どきどき しながら、ながい くろかみ を みずき に みせて いる)
……は、はい どうぞ。さっき、さゆ さん にも つくって あげた のと おんなじ―――あったかい、「ましゅまろ ここあ」……♪
りーあ ちゃん から おしえて もらって、つくって みたん だけど……あ、あなた にも、きに いって もらえる かしら?(さしだす)

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/12(Thu) 20:13
マスクの買いまくって転売するから手伝ってくれ

574 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2020/03/12(Thu) 23:29
随分、遅れを取ってしまいましたわ。
しかしようやくですわね。お相手をして差し上げましょう。
それから後、迷子に・・・・コホン!問題が起こったのです。
これまでも続きからと散々申しておりましたけれど。
変更させて頂き、今年の質問から答えますの。

>>474
お疲れ様です。あら、校長から頼まれましたの?
まあ!大役ではありませんか?凄いと思いますわよ。
頑張って下さいませ!はい、応援致しますわ。

だ、大丈夫ですの?やはり危険があるのではなくって。
いいえ、開放されたというのであれば、問題ないのでしょう。

>>477 >>535 莉亜お姉様
きゃっ!あらあら、お姉様、いかがなさいましたのー?
わたくしの不在は皆様も寂しかったに違いありませんもの。
さあ、遠慮なく仰ってくださいな。(えっへん)

おーほほほほ、そうでしょうとも!欠かせませんものね。
も、もっと褒めてくださ・・・・っても良くてよ?

マキバならば呆れる程、有り余る元気でしたのよ。

いえいえ!実は少々困りまして、助言に感謝を致しますわ。
では、お言葉に甘え、参考にさせてくださいな。

その通りなのです!
明るく楽しいも含めた意味合いを込めてますの。
勿論達成に決まってますの。叶いますわ、ご安心くださいな!

誕生日プレゼント、ありがとうございます!
確かに素敵なデザインですわ!はい、とても気に入りましたの。
早速明日から使用しますわ。アレンジも楽しいですもの。
ふんふ〜ん、どちらからにしようかしら♪

>>478 >>529 ジュリアさん
相変わらずの抱擁ですわ!?しかしこれが、安心を感じ・・・・。
わ、わたくしも嬉しいですし、別に構いませんわよ。

ジュリアさんも、お元気そうで何よりですの♪
ええ、きちんとマキバにもご挨拶は伝えておきましたわ。

まあ!うふふ、そう仰って頂けて光栄なのです。
そうですの。随分とお待たせして、やっと時間が作れましたわ。
仰る通り、体調管理に気を付けたいですわ。

あら、わたくしったら、かなり期待されておりますのね♪
幸せそうに、そして、ここまでの好意を・・・・。
お任せくださいまし!折角のご期待、頑張りますの。

え!?誕生日プレゼントをくださるのですか?
まあまあ!何という、素晴らしいですわ!
ありがとうございますの。ええ、気に入りましたわ。
アメジストは2月の誕生石なのです。調べてくださいましたの?
うふふ。ペンダントですからいつも身に付けられますわね。

わたくしは差し上げられなかったのですけれど。
今からでも受け取ってくださいな。
そ、その、こちらは、マスコットですの。
ジュリアさんとリランさん、のつもりなのです・・・・。
下手、ですけれど。よ、宜しければお受け取りくださいまし。

>>493
謎に包まれていらっしゃる場所が沢山あるのは存じております。
しかし、正確に全ては未だ把握が出来ておりませんの。

つまり資格とやらがあれば問題ないのですか。
違いましたの?それから、貴方には無理なのも理解致しましたわ。

残念ですわね。いつかは選ばれるお方が現れるのでしょうか。
その時は、是非お話を聞かせて頂きたいですわね。
やはり興味はありますもの。何があるのか等々、気になりますわよ。

>>495
そうなのですか?そう仰られてもよくわかりませんわね。
わたくしはあまり行きませんもの。あら、何か文句ありまして。

この機会に、ご自分で自炊をなさるのもよいと思いますわよ。
お店ならではのお味、確かに問題が、お困りでしょう。

申し訳ありません、残念ながらよい案が浮かばなかったのです。
ですが、きっと出来る事もある気がしますの。

575 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2020/03/12(Thu) 23:33
>>499
あらまあ、どなたか叱られていらっしゃるご様子ですわね。

貴様、等?複数という事になるのではなくて?
そこまでとは、余程認知されていない、とお見受けしましたわ。

これは対策として、看板を設置するのはいかがでしょう。
分かりやすくすれば、注意を払うと思いますの。

>>500
変な格好と仰られても、違和感を失くしてしまいそうでしたわ。
黒服集団等々、そういう怪しい者達が度々出現しますもの。
本当なら驚くところ、まだマシと思考が・・・・。

確か、行ける場所が増えたと伺いましたけれど。
そちらの許可はなかったと思うのです。違いましたか?

えーと、どちら様かしら?忘れてしまいましたわ。
お会いしたかもしれませんけれど、覚えておりませんの。

>>503
あらやだ、莉亜お姉様ったら。そんな真似は致しませんわよ。

『キキーイ!』〔高級車が校内へ突入し停車〕

・・・・・・・・・・・・。
お、ほほ、ほほほ・・・・。

白状しますわよ、実行しようとしていましたわ!

コホン、仕方ありません。こうなれば、受けて立ちましょう。
わたくしの剣技をお見せしますわ。お覚悟は宜しくて?

>>504
噂を聞き、確認しようとする方々が増える恐れがありますわ。

素敵な音色ですわね。こういう曲もよいと思いますの。

しかし、この感じは何でしょう。上手く表現が出来ないのです。
安らぎの中に切なさも混じりますわ。まあまあ好きですわよ。

>>505 >>516
正に矢先でしたわ。ここにお一人、現れてしまいましたわね。
危険に挑む者が絶えない、困りものではないでしょうか。

そ、それは、わたくしだって、興味はありますわよ。
気になりますけれど。そうなのです、勇気と無謀は違うのです!
好奇心もよいと聞きますが、それとは別ですの。

吹き飛ばされましたの!?全く、危ないお方なのです。
ご無事で何より・・・・い、いいえ!心配しておりませんわよ!?
え、ええ。べ、別に、無事で良かったとは!

>>509 >>555 >>568 阪口様
あら、去年からでしたの?ふふん、わたくしならば当然ですわ。
安定ですか。も、もっと褒めてくださっても宜しくてよ?

我が道を行く、なのです。おーほっほっほっ!
勿論、迷惑にならない程度で、何事も限度はありますけれど。

確かに皆様にも忘れられていないご様子なので、良かったですの。
まあ!顔出しにお気付きくださって、嬉しいですわ♪

そして、漸くですの。随分お待たせして申し訳ありません。

あら、わたくしの誕生日プレゼント?
わたくしも、一昨年は差し上げられなかったのですが・・・・。
しかし、折角用意してくださったのなら、お受け取りしますの。

ちんまい?むむぅ、今からですの、すぐに伸びますわよ!?
桜柄ですのね、可愛らしく、とても気に入りましたわ!
改めて・・・・あの、その。ありがとうございます。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/14(Sat) 19:28
ホワイトデーだから、ラムネあげる

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/14(Sat) 22:03
ホワイトデーだから置いてくぞ。
つ「岩みたいにでかいマシュマロ、マシュマロック」

578 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/16(Mon) 02:39
こんばんはー!

ふふふ〜…、えへへ〜。

なんだかうれしそうって?
ふふふ〜、わかる?だってだって。

……うれしいから。

>>545 泪姫ちゃんと不思議な人

(泪姫から話を聞いて)

―――そんなことがあったんだー。
不思議だね……って、この学園で不思議がどうとか言っても仕方ないけど……。
そもそも不思議なことしかないしね……。

神殿エリアの"青龍"って、まさかほんとの竜じゃないよね?
えっとー、前にだれかが言ってた話だと、
四天王みたいなスゴイ人たちがいて、その中のひとり?
リランみたいな猫ってことは、その人も黒猫を飼ってたのかな。

んー、リランは見た目だけならふつうの黒猫だけど。
"そっくり"って、どういうイミで言ったのかな……。

―――リランっ、間違って連れて行かれちゃったりしないでね!?
あっ、一応迷子札つける!?
…………しゃべれるからいらないか……。

>>546-547 納豆博士

そういえばちょっと前にも納豆の話が出てたねー……。
あのときは、納豆苦手だからあんまり納豆のことしらなくて、
みんなが熱く(?)語るのを遠巻きに見てた……。

おやつとしてそこまで好きじゃないしそんなに食べる機会ないけど、
甘納豆なら食べられるんだけど。あれは納豆じゃないのかな?

そういえば「莉亜も納豆巻きならいけるかも」って言われて、
この間友達に食べさせてもらったけど……あの、なんか、うーん……。
やっぱり納豆の主張はある、よね……。

でも大豆ならほかのものは好きだよ!
お豆腐も!お味噌も!きなこも!
豆乳だって、無調整の飲めるもんねっ!すごいでしょ!

>>548 黒魔術研究会

出ました、ひさびさのあやしい部活!
露骨にあやしい!露骨すぎて逆にすがすがしい!

えぇ……髪の毛どうするの?しかも1本だけ……。
もしかして呪いに使うとか……!?

>邪神様復活の為に
きゃーーーーーーーー!!やっぱりそうだった!そういう系だった!
だめだよだめだよわたしの髪の毛ほらこんな色だからたぶん雰囲気と合わないよポップすぎるでしょ
邪神様びっくりしちゃうよ「あれなんかこの髪の毛ちょっとテイスト違くない?」って
黒魔術ってあれだからイメージとか大事にしたほうがいいと思うから
いきなりそこにピンクの髪の毛とか入ってきたらちょっと世界観変わっちゃうんじゃないかなって
ううん怖いんじゃないよ心から黒魔術研究会のみなさんと邪神様のことを想って言ってるからわたし

>>556 マスクないからガスマスク

わあ……しゃべりにくそう(第一印象)

マスクないけどガスマスクは持ってる辺りに学園らしい闇を感じるよぉ……。
でもなんか学園だとつけてる人いっぱい居そうだよぉ……。
購買に普通に売ってそうだよぉ……。

でもっ、ウイルスは防げそうだし、花粉も防げそうだし、
万一のときの毒ガスも防げそうだし、
うん、いいんじゃないかな。
ごはん食べるときとか外すのがちょっと面倒そうだけど。

ほんとにマスク、買えないよねー……。
売ってるの見たことないもん。
正直ちょっと小さめのがほしいんだけど、そんなぜいたくも言ってられないね……。

なんだかいろんなものがお店からなくなったりしてて大変みたいだけど……
みんなこわいんだもんね、ある意味、仕方ないよね。
だって、相手は未知のものなんだもん。
……でも、こういうときこそ心のない人にはなりたくないな……。

579 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/16(Mon) 02:53
>>559 嘘月くん

………発音したらいっ(むぐっ)

>まちがえて よんだり しない よう わたし きを つけ なくちゃ。ふふ、よろしく ね、「うそつき さん」。
―――ほら!
そうやって漢字だけ入れかえると!
こういう弊害が出てきちゃうから!
―――わかってるよ泪姫ちゃん、
泪姫ちゃんのなかではちゃんと「嘘月」って思って呼んでるの、わたしわかってるから(なでなで)

そんなにみんなから嘘吐きって呼ばれるなんて、
相当いろいろと悪い嘘、ついてきたんだね嘘月くん―――?
っていうか、ほんとの名前は?
わざわざ、嘘月くんが嘘吐きでしかいられなくなるようなあだ名じゃなくて……
ほんとの名前で呼びたいんだけど、ダメなの?

>>566 芸能人

んー、何回か名無しさんから「通ってるらしい」とかいうウワサ、聞いたけど。
実際に見たことはない気がするなぁ……。
そのときは水希くんが「先輩がアイドルだったら最高」みたいなコト言ってた気がします。
ほんとそういう妄想してるときだけはすごい生き生きするし楽しそうだよね。

芸能人っていうか、取材くらいはあってもよさそうだけどね、この学園。
変な生き物、変な先生、変な部活、変な生徒、変なウワサだらけだし……。
世間一般から考えると絶対おかしいのに、そういう取材が来てるのとか見たことない。

…………ねえ、考えたくないけど………
もしかしてこの学園、ほんとは存在してない………とか………?

わたしたち、じつは神隠しに遭ってるコトになってるとか。
外ではみんながわたしたちを探してて―――……。
あ、でもふつうに学園の外に出てバイトとかしてるし、そんなことないか……。

芸能人のお話だったのにだいぶ逸れちゃった!
泪姫ちゃんとか天才子役にどうかな!?(本気)
リランもいっしょに……!
―――って、そんな目立ったことしたらお屋敷の人に居場所ばれちゃうかな……。

>>569 コロナで学園休校

そうみたいだねー……。
んー、お休みはふだんならうれしいんだけど、急に言われるとちょっと困るよね。
あと、やさしい先生が学校のコト忘れないようにってたっぷり宿題出してくれたからぁ………。

でもでも。
授業できないのはもちろんだけど。
友達に会えなかったりとか、部活できなかったりとか、
―――好きな子に会えなかったりとか。
勉強だけじゃなくて……学校っていろいろ、あるところだから。
そういうのが減っちゃうって、仕方ないけど……どうしようもないけど、さみしいなって思う。

寮のみんなはどうするのかな。
実家に帰ったりするのかな……。

>>576 ホワイトデー ラムネ

……いいのっ??
えへへー、ありがと576さん。遠慮なくもらっちゃうね。

ラムネ、好きなんだ。
ちっちゃいころよく食べたけど、今も好き。
数学の授業の後とか、わーん脳がつかれたよーっていうときに食べると
ひとつぶだけでもなんだかすっごく癒されるんだよね。
チョコでもいいんだけど、ラムネのほうがなんとなくスッキリするの。

クッ〇ーラムネのあのパッケージがかわいくて大好きだけど、
味とか食感はあの青緑色のボトルに入ったラムネがいちばん好き。

……はい、ラムネくれたからクッキーあげます。
女子どうしでもホワイトデーがあってね、お返しで作った分の余りなの。
ふふふ、終わらないお菓子ラリー。

580 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/16(Mon) 03:07
>>577 ホワイトデー マシュマロック

………!??

えっ、あ、ええっ……!?
なんだかすごいものが置いてあるんだけど……!

………雪?
―――マシュマロ?(ぺろ)
うん…マシュマロ…みたい。

もしかしてもしかして……っ、これがあればわたし。
夢の……夢の「マシュマロベッドでお昼寝」ができるのでは……!?
でも食べ物をそんな―――だけど、こんな機会もう絶対ないし……

だ、だれも見てないよね?
試しにちょっとだけもふっと……えへへ……。

(―――もふっ)

………ふぁあこれ…さいこーだよ……。
ふわっふわだし甘いにおいだし………。
まさに人をだめにするやつ……ぅ……。
………。

―――はっ。いけない30分くらい寝てたッ!
きゃーーー!!?髪が!身体が!!ベタベタだ!?

結論。マシュマロはベッドには不向きです。
いいですかみんな。わたしがみんなのために身体を張って実証しました。絶対マネしないように!
わかった?わかったならいいです。お風呂入ってきます(キリッ)

>>562 さゆ先輩

さゆ先輩だーーー!!
わぁ先輩だ先輩だ、先輩がいます、わたし今先輩を発見しました……!!

…………ってわんわんキャンキャン先輩のまわりをぐるぐるしたいくらいにうれしいんだけど、
それやったらもう……100Mくらい引かれそうな気がするから……しない……。
なんでわたし先輩相手だとちょっとうっとうしい感じのキャラになっちゃうんだろ……。

―――あけましておめでハッピーバレンタインひなまつりですね先輩!
まさかの逆走……その発想はなかった……さすが……。

>マシュマロ入れるとおいしいって話、たまに思いだしてやりたくなるんですけど、
グッドニュースです先輩!今ならマシュマロココア100杯ぶんはいけそうです。
(わたしがダイブした後のマシュマロだけど)

>>574 りんりん

(ふああ!!りんりんもいる!!!)

>わたくしの不在は皆様も寂しかったに違いありませんもの。
>さあ、遠慮なく仰ってくださいな。(えっへん)

………さ、……さみしかった。よ。
年下のりんりんにこんなの言うの、はずかしいことって思うけど……。
でもほんとなの。

………ふふっ。うん。欠かせないよ、ほんとにっ。
りんりんみたいに前向きなコがいてくれないと、学園は前に進めないのっ。
わたしやみんなを突き動かしてくれて、プラスの方へ向かせてくれるの。
そういえばマキバくんもかなりポジティブだよね。
今はマキバくんも学校お休みになってるの?

>リボンバレッタ
んんッ、水希くんとヘアアイテムで被ったっ。
これはどっちを気に入ってもらえるか、とりあいですね……!
りんりん、わたしのバレッタならわたしのヘアアレンジ付きだよ!(ぐいぐい)

水希くん、泪姫ちゃん、ごめん……っ、お返事明日まで待ってほしいな。
じゃあ、今日はおやすみなさいっ。

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/16(Mon) 17:28
根拠はないけど、この寮には悪党がいるはずだ

582 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/16(Mon) 23:18
こんばんはー。つづきです。

>>551 水希くん いち

そういうわたしのコト見透かしたうえでの配慮、なんだかくやしいんですけど……。
―――でも、なんだかんだ言って……
きっと水希くんは、わたしを見逃してくれるんだよ。
最初に言ったでしょ、「わたし、逃げるのが上手なんだよ」って。
どうしてわたしが逃げられるかわかるかな?

………水希くんがわたしにやさしいの知ってるから。だよ。

>…ヤバい癖になりそう。
ヤバいのはあなたです。
せめて最後に泪姫ちゃんの純粋な笑顔の写真を見て浄化されてください……。
悪霊退散―――!!

>…俺の事、変態とか言ってる間にちょっと感染したんじゃないでしょう…か。
してないです。マスクしてるから。
たしか変態は空気感染しないはずなので。

は、背徳感とか、なにいってるかわかんないもん……。
こんなの、ちょっとレアケースな回し飲みの一種でしょっ。

>だから、基本は……俺にひとりじめ、させといて。
………わ、わかった……。
基本は水希くんの、ね。

……あっ。
あの、えーと、ちがうの!ヘンな意味じゃなくて!
水希くんあんまり身体強くないし、
学園の中でわたしのこと必要としてくれる率は水希くんが高いかなって!
倒れそうなときは基本いつでも助けに行くからね的な―――
そっ、そういうコトだから!

>「犬鳴村」っつーホラー映画も…珍しく観たよ。
ホラーってみんなどんな気持ちでどんな顔で見るの?どんなときに見たくなるの?
お金払ってあえてこわいもの見るなんてわたしには理解できないよー……。
夜、思い出して眠れなくならないのー……?

>知りたい事の中でも挙げるなら特にこれ―――って、気になってくれてること。ある?
んんー、急に聞かれると迷っちゃう。
好きな場所は前に教えてもらったし……。
あ、じゃあ食べ物は?
じつは甘いものとかチョコレートが好き、以外にわたし、聞いたっけ?
あと好きな香りとか?前に、夏の終わりの夜のにおいのことは話したけど……

>唇にキスされるのと、……太腿にキスされるのだったら、どっちがいい?
……………ふえ?(お菓子ぼとっ)

ど、どっちって。
……………。
あ…一般的な意見を聞いてるんだよね、そうだよね。
えーとね、ごくふつうの感性を持ったごくふつうのわたしは……。
そ、それは。それは、唇のほうが……一般的なんじゃないかって、思う、けど。
太ももにってそれどういう体勢なの!ってなるし。
ねっ、「一般的には」そーゆーことです。

……わ、わかった?……もう、変なコト聞くからお菓子がぁ……。

>結崎にも悪い子な一面が芽生えちゃうかも…しれないな。
むー……悪い子な一面……。
い、いけないコトしちゃうのももちろんダメ……だけど。
―――サボりはダメだよサボりはっ。
わたしが水希くんを注意しないとダメなんだから。
水希くんのためにも、わたしまで悪い子になっちゃうわけにはいきませんッ。
逆にわたしが水希くんをびしばし浄化しちゃう所存です!結崎警察と呼んでくださいっ。

>―――俺からの気持ちに自惚れてもいいんですよ?
……で、できないよ。そんなこと。
これまでもこれからもずっと、それだけは……できないよ。
その理由はわたしはもうわかってるの。でも、水希くんにはひみつ。

>思った事、抱えずに伝えられる貴重な存在なんだ。
そ、そうなの?ほんと??……えへへ……。
わたし……頭よくないし、難しい話とかできないし、考え方だってたぶん一緒じゃないし、
水希くんと趣味がばっちり合うっていうわけでもないけど……
でもっ、いつでも力になりたいって、なんでも聞きたいって思ってるから!(がしっと手を握って)
悩みごととか相談ごととかなんでも言ってね……!あ、勉強のこと以外で。

583 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/16(Mon) 23:24
>>552 水希くん に

>次会ったら…少しぐらいは抱っこしてやっても、いいかな。
ふふっ、ミケちゃんきっとすっごく喜んじゃう。伝えとくね。

……………猫ならよかったのにな。

>異性としては、…貴女の事だけを愛します。これまでもこれからも。
………えっ(固)
あう、えっと……あの……わ、わたし(ガタッ)
きゃぁ!!い、いたぁ―――……(盛大にこけた)

>だから結崎を好きって言うの、控えたくない。 ……だめ?
………だ、だめじゃ……ないけど……。

……だめって言えないの、わかって言ってるでしょ……っ。
水希くんって、こういう時ちょっと強引なんだもん。
強引っていうか、頑固っていうか、揺るがないっていうか……。

>…なんかちょっと釈然としないな。
んー?なんで?なにもなかったよ?
ついでに……バレンタインもみんなと同じのでしたから安心してください。

だ、だって。あのときは―――…もしかしたらもう会えないかもって……ちょっとだけ…。
だから、わたしの気持ち、ちゃんと整理してフラットにしとかないとダメって思って。
それでみんなと同じのに……しちゃったの。

>―――色々と考える事ができたんだな。
うん―――……。
考えたこと……いつかまた、いろいろ話せたらいいな……。

>行こうか、夜の屋上。結崎のタイミングがいい時に、言ってほしい。

じゃあ………はい。(小指を差し出して)

―――やくそく。

>…寧ろ、ありがとう。 そんなに真剣に考えてくれたの…嬉しかった、よ。
――――!!(かぁっと赤面)
ほ、ほんとだよね……っ、わたしなに真剣にこんな話……!
ごごごめんねっ、わー、は、はずかしい―――……。
しかも「わたしのこと心配してたんでしょ?」みたいなこと言って……!
もうさっきのぜんぶ忘れて。
お願いだから忘れてください(懇願)

でも、よかった。自分のためなら……。
自意識過剰だったのははずかしいけど、わたしが水希くんの足引っ張ったりとか、
そういうのだけはあっちゃいけないコトって思ってるから。
最初からずっと、それだけは変わらないの。

>もっと俺がいないとだめな人になってください。
"もっと"って、もうすでにわたしがちょっとだめになりかけてるみたいな言い方……っ。
そ、そんなコトないもん?
たぶん……………。

>(ぎゅぅぅぅ)
……んう……!あれ?み、水希くん意外と力つよい……?

―――人の気も知らないで……そっちは初等部の子気分なのかもしれないけど。
………。
じゃあいいよ?そっちがその気ならわたしだって、泣いてる初等部の子相手だと思い込んでやるんだから。
目覚めよわたしの演技力……。

………おいで、だいじょぶだよ、いーこーいーこ。
こわいことなんてなんにもないよ。
わたしがいっしょにいて、守ってあげるね…………さ、目を瞑って?

―――隙あり(脇腹ちょい)

584 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/16(Mon) 23:39
>>570 泪姫ちゃん

>い、いもむし さん くらい ちいさな こ が あいて だと、「こえ」 も ききとり にくく なっちゃう けど……
……それって、聞き取るためにすっごく近づいたりとか。
手にのせてみたりとか、するってことかなぁ………(くらくら)
じゃあ……もしいもむしさんと今度お話することがあったら、
なんでいつもわたしの目の前に落ちてくるのって聞いておいて。
"あれはわざとなのですか"って。

水希くんだって、わたしには言えなくて泪姫ちゃんにだけ言えることや、
先輩とだけ共感し合えること、りんりんだから言い合えること――……
それぞれに、いろいろあると思うの。
それにわたしは水希くんより半年くらいおねーさんなので、
ぜったいに泪姫ちゃんみたいな"かわいい妹"にはなれないのです……。おねーさんだから(強調)
……だから、泪姫ちゃんと水希くんだけの関係、大事にして?

>りーあ ちゃん も いーっぱい たより に してる の♪(むぎゅー)
………ほんとっ?
えへへー……勉強以外なら、頼りにして。
泪姫ちゃんにとってもわたし、おねーさんのはずですから!
いつでもわたしが守ってあげる。お屋敷の人たちからも!ロリ…シスコン水希おにーさまからも!

>「たよれる ひと」 が そば に いて くれたら、あんしん できる よね。
……う、うーん。いてほしいけど……もしいたらやっぱり甘えちゃいそうかな……。
そうやって「頼れる人」に負担かけるの、もうしたくないなって思ってるの。
だからわたしはもっと強くならないと―――……
―――?
ふふ、泪姫ちゃんは別の方向からわたしを強くしてくれてるんだよ?
守るべきものがあるだけで、ちょっとだけ強くなれるってよく言うけど―――。
……どんなに弱虫で、なにもできなくても……勇気が出るものなの。

>あっ!えへへ、わ、わたし たち の おねがい、ひとつ かなった ね♪
………うんっ。うれしいね……っ。

>家族のこと
わわっ、ごめんね泪姫ちゃん。ほんとにぜんぶウソだから、安心して?
んー、でも、、もう家族はいないってことになるのかな。
わたし、家出みたいなものだから。
今はこの寮が家で、泪姫ちゃんが家族みたいなかんじって……思ってるよ。

ふふ、リランと泪姫ちゃんが悪夢からわたしをガードしてくれてたのかも、だね?
不思議な力があるふたりなら、そういうこともなんだかできちゃいそう。

じゃあ……いま、そんなに悩みごととか心配ごと、ないのかな。
わたしとしては年上ぶって、なにか相談に乗ってみたかった気もするけど、
それはそれで―――よかった。

>>581 根拠はないけど

なにその謎の自信……。
根拠ないのにそんな堂々と言えるのはなぜ……!?

学園に……じゃなくて、この寮に、なの?
学園には探せばいそうだけど、この寮に悪党なんているかな。
そんなに規模の大きい寮じゃないし……。
うー……なんか変なのが忍び込んでるとかだったらヤだなぁ。
―――でもそれくらい、藤群くんあたりに絞られてぎゅうぎゅう言わされてそうだけど。

あ…そういえば今は藤群くん不在だから防御が手薄なんだった―――……!
うぅ、藤群くーん……わたしたちピンチです――――!(叫)
で、でもでも!
リランパトロールがあるからまだ寮の防衛網は崩壊してないはずッ!

「悪党」って言い方すると、
なんとなく響きがなつかしいっていうか、古き良き悪者感がするっていうか……
それと同時にちょっと小物感も感じちゃうっていうか。
決して……ボスじゃないよね。

おやすみなさいっ。

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/17(Tue) 09:55
ゲームは一日一時間制限って、今の子供はそもゲーム自体あんまりやらんだろ
対応が時代後れと言うか、実効性が低いと言うか
スマホのアプリ触ってる時間の方が長いと言うか…

まぁ、だったら逆に言えば当の子供からすればダメージ薄いんだし、どうでもいいっちゃあいいか

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/17(Tue) 18:15
寮の壁をぶち破って突破してやるお

587 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/03/19(Thu) 00:08
>>574 りん さん
あっ、り、りん さん!……ふふ、りん さん も ちょっと おひさし ぶり だけど、かわらず おげんきそう で よかった。
うん、わたし も げんき だよ。そ、それ に わたし も こう してる と、とっても しあわせ な きもち に なれる の……♪
(また おもわず りん に だき ついて しまう が、かのじょ が それ を うけ いれて くれた こと を とても よろこぶ)

うん!わ、わたし ほんと に そう おもってる よ。あなた は この がくえん を いつも あかるく てらして くれる、
「おひさま」 みたい な ひと だって♪えっ、り、りん さん、いま ちょっと ゆっくり できる おじかん が ふえた の?
ふふ、それ なら わたし も うれしい。……う、うん。りん さん にも ふだん の せいかつ が ある と おもう から、
めいわく は かけられ ない けど……でも わたし、あなた と すごす おじかん が だいすき だから。えへへ……♪
あっ、う、うん。まきば さん にも、わたし の ことば つたえて くれて ありがと。……ああ、す、すてき な まきば さん、
わたし の こと おぼえて くれてる かしら?(じぶん の りょうて を ほっぺ に あてて、はずかしそう に いう)

う、うん、わたし 「おたんじょう び の、いし」 の こと ちょっと おべんきょう して、あなた に ぷれぜんと して みた の。
ふふ、よろこんで もらえた みたい で、ほんと に よかった♪……えっ、わ、わたし にも、ぷれぜんと くれる の?
わっ……わぁ、こ、これ、わたし と リラン の おにんぎょう さん……!?ううん、とっても おじょうず に できてる よ。
と、とっても うれしい……ありがと、りん さん。おへや に かざって、たいせつ に する ね。……ぐすっ、……えへへ。
(りん から の すてき な ぷれぜんと が うれし すぎて、かんどう して また なみだ が とまらなく なって いる……!)

>>573 おてつだい……?
あ、あの……わ、わたし、だれか の おてつだい できる こと なら なんでも したい って おもって るん だけど、
573 さん が しよう と してる こと に、なんだか みんな おこってる みたい……。わたし は よく わからない けど、
もし それ が 「だめ な こと」 なら、やめて くれたら うれしい な……。い、いま なら まだ まにあう と おもう から。
えへへ……。(びくびく しながら も 573 の たのみ を ゆうき を だして ことわり、ぎゃく に、かれ に おねがい した)

>>576 「ほわいと でー」 の おかえし、その1
……ふふ、576 さん、おとこ のこ たち みんな に 「ほわいと でー」 の おかえし の おかし、くばってる の。
とっても やさしい ひと……えっ、わ、わたし も もらって いい の?えへへ、あ、ありがと……♪……あっ、
そ、そう いえば きのう わたし が やいた ばかり の けーき が ある から……た、たべて くれる と うれしい な。
(りーあ と おなじ よう に、「おかえし」 に たいして 「おかえし」 して しまって いる こと に なみだひめ は きづかない)

>>577 「ほわいと でー」 の おかえし、その2
えっ、こ、これ、ぜんぶ 「ましゅ まろ」 なの……!?あっ……ふふ、りーあ ちゃん、うれしそう。……えへへ、あ、ありがと。
でも、こんな に おおきな おかし、わたし はじめて みた の。たくさん の おんな のこ たち が たべれる と おもう けど、
どう やって 「ほぞん」 する のが、いちばん いい の かしら……?(おおきな 「ましゅ まろ」 に はしゃぐ りーあ の そば で、
なみだひめ は、この おかし が いたんで しまわない よう、そんな こと を かんがえて いた みたい だ)

>>581 わるい ひと?
えっ?そ、そんな……くすん。でも わたし……そんな わるい ひと は、がくえん の 「りょう」 には いない って しんじてる わ。
ときどき おそと から こわい なにか が きたり する こと は あっても、がくえん で くらす ひと たち に、そんな ひと……えっ、
581 さん、「そうぞう」 だけ で そういう こと おもった の?……よ、よかった。(なぜか あんしん し、むね を なで おろした)

588 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/03/19(Thu) 00:12
>>584 りーあ ちゃん
う、うん。あっ……でも いもむし さん には 「『どく』 の ある こ」 も いる って おしえて もらって から、おてて に のせる のは、
わたし ちょっと やめてる の。かわり に おかお を ちかづけて おはなし きく こと は ある から……えへへ、こ、こんど、
そういう こと も きいて みて あげる ね!(すべて は りーあ の ため、と まじめ に うけとり、えがお で うなずく なみだひめ)

あっ……!う、うん、そう だよね。その ひと と しか できない おはなし が ある こと、わたし も わかる きが する わ。
ふふ、りーあ ちゃん が そう いって くれて うれしい……♪あ、あなた も、わたし いがい の おともだち との かんけい も、
いっぱい たいせつ に して くれたら うれしい な。……えっ、わたし が 「かわいい いもうと」?えへへ、そ、そんな……♪
あっ、そ、そう なんだね。ふふ、それじゃ りーあ ちゃん は わたし に とっても みずき さん に とっても、いっぱい たよれる、
「かわいくて やさしい おねえちゃん」 なの♪……で、でも わたし、あなた たち は それ いじょう に もっと おふたり だけ の、
「なかよし の かんけい」 に なれる こと を おいのり して―――あっ。……えへへ。(じぶん で いって、かお が まっか)

……わ、わたし は りーあ ちゃん が そういう たよれる ひと に 「あまえちゃ だめ」 なんて ぜんぜん おもわない けど、
あなた が きめた こと なら―――ああ、で、でも わたし やっぱり しんぱい。がんばり すぎて りーあ ちゃん の こころ が、
いっぱい に なっちゃったり しません ように……ぐすっ。……えっ、わ、わたし が あなた の 「ゆうき の もと」 に?
う、うれしい。こんな かよわくて たより ない わたし でも、だいすき な おともだち の ため に なってる なら……えへへ。
……あっ。ふふ、お、おねがい、もう ひとつ かなった ね!すてき な こと いっぱい で、わたし も とっても しあわせ……♪
(さゆ に つづいて りん も きて くれた こと で よろこび は さら に おおきく なり、おもわず りーあ に ぎゅー と だきつく!)

う、うん。えへへ、それ なら よかっ……えっ、い、「いえで」……!?あっ……ご、ごめん なさい、りーあ ちゃん……!
わたし そういう こと って ぜんぜん しらなくて、かるい きもち で いっちゃって……くすん。……りーあ ちゃん が わたし を、
「かぞく みたい」 って おもって くれてる こと、ほんと に しあわせ。で、でも わたし……「こわい ゆめ」 から いくら あなた を、
まもって あげられた と しても、「ほんと の せかい」 で だいすき な おともだち に こんな こと してる よう じゃ……えーん。
(うっかり そんな こと を いって しまって とても こうかい し、かのじょ に きらわれて しまわない かと、がたがた ふるえる)

>>585 げーむ の おはなし
う、うん。わたし も 「げーむ」 は ぜんぜん くわしく ないん だけど、どこか で 「おじかん の るーる」 が きめられた って こと?
……げ、「げーむ を やりすぎる こと」 は おからだ に よく ない って、そういう おはなし は わたし も きいた こと ある から、
そういう ひと たち の ため に なる なら いい こと だと は おもう けど……す、すきな こと が できなく なっちゃう のも、
ちょっと ざんねん な こと だよ ね……。(げーむ ずき な みずき の ほう を ふあんそう に みて、かれ を きに かけて いる)

>>586 らんぼう な こと……。
えぇっ……!?あっ、そ、そんな こと しちゃ だめ……。「りょう」 の たてもの が こわれたら みんな こまっちゃう し、なに より、
それで 586 さん が おけが しちゃったら わたし とっても かなしい から……くすん。も、もし おそと の けしき が みたい なら、
わたし が まど を あけに いって あげる し、おかいもの して きて ほしい なら、それ も わたし が……。
(なんとか それ を やめて もらおう と ひっし で、その ため に じぶん が せいいっぱい はたらく き で いる みたい だ……。)

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 20:46
この世界が崩壊しても、学校だけには通い続けるぞ

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 21:14
フジナミの奴まだいねーのかよ

いねーならしょうがねーな
かわりにお前らが貰っとけ
つ(パイおまん くり)

591 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2020/03/19(Thu) 23:53
どうもどうも。元気に過ごせてます?僕はこの通りである。
おっとと、鈴さん達へは内密にね!うん、コッソリ訪問だから。

>>480
わっおー!?マジですかい。ないない、過剰な対応〜!
そこまでしちゃうと超過ってか、横暴反対。

結崎さんがヤバイ?よっしゃんだったらまだね。
ほら、学年違うんで。大変だけども僕にはどうにも出来ない。

>>481
うんうん、だね。そんな場所あるもんかと。
よくわかんないんだけども、とにかく凄そーな感じ。
じゃなくて知ってるんだー!?マジだったのね。

へー、そっか。最深部、そして三つ、しかも不思議中枢。
安全保障は宣言なし?それ考えずに行く人いたら。
無責任な気がするゾ。うーん、無事なのやら。

鈴さんはね、非力っぽくても油断禁物で中々の強者だったり。
真剣所持、なんて事があり得そうな。兄は心配になってきたとです。

>>494
ほほう?これはこれは。

知らないままで良い事だよね、うん。
いらん知識を得た、どーでもええ、みたいな。
もー、分かんなくて、わざわざ調査しちゃったじゃないのー。

>>511
何だ何だ。助けを呼ぶ声が、うん、聞こえたね。

マジっすか!?じゃあ、土管設置したの?グーリ○ダイ植えたの?
ひょっとして、ジュ○ムさん?それとも、お友達?

何ですと!ふむ、謎の人物突如出現。
一瞬、マ○オさん?と思ったら。踏み荒らされた、とな?
だって、無理無理。ジャンプマンさんがそんなのしたら・・・・。

『 チャラッチャ チャラッチャチャン 』

ゲームオーバーになっちゃうよ。
あれか、スピンジャンプ!いやでも倒すの出来なかったはず。
効かなくて、ファイアーボールで燃やしてた気がするし。

>>514
忘れちゃ駄目なのだ。眼力鋭く腕っ節の強ーい兄貴さんの存在。
絡むとしたら覚悟を持っとかないと。後悔しても遅いよ?

お相手願ったら叶えてくれてさ。でも見事に負けちゃったや。
一撃が重かったな。痺れるし傷んだりで、暫く痛かったもんだよ。
受け流しても相当な威力でね。挑戦は大変かも。

>>515
あまり詳しくないんだよね。でも、店によるんじゃない?

おや、そこまでハッキリ気分が決まってたのに選んじゃったんだ。
まあね、オマケだから。しょうがない気がする。

言われたらそうかも。確かに知る限りじゃ見覚えなかったよ。

>>516
何それやっべー!もう疑いたくなる、じゃなくて、物騒だよね。
報告した?そんなのが生息してて放っとくの不味いだろうし。

病院は?まさか、そのまま。入院させられなかったとか。
まずは診察して貰おうよ、取り敢えず精神科で。

あれ、結末が。そこで終了?兄妹に何が起こったんだろう。
待った!やっぱ言わんで良い、聞かない事にするから。

>>518
それより、君の名前表記の方が余程気になるんだけども。
どうでも良いって?そうでもないっしょー。

答えろって?中坊の小僧だぞ、君よりは歳上かもしれんけども。
要するに。僕もクソガキだから教えてやらね!とな。
やっだ、怒らないでよー。ジョークだよー、答えるからー。

一番多いのは、コウノトリ説が有名なんだっけ?
僕はキャベツから産まれたって聞いたな。この話なら知ってた。
で、レタスや白菜じゃ駄目なのか。そこ疑問に思ってたんだよね。

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 22:25
学園長、そしてその周りに立つ事を許された「資格」持ちの生徒達・・・謎過ぎる。
全ての謎を知り学園でも特権を保有する、彼らの情報は徹底して秘匿される。
かろうじて分かってるのがリーアやジュリアの同級が一人だけその列に加わったと言うだけ・・・。

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/21(Sat) 11:22
作り過ぎたトイレットペーパー安売りとか無いかな
買いだめするならそん時でそ

594 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2020/03/21(Sat) 20:32
予定が空きましたので、暫くはこの調子で来れそうですわ。
名無し様とのお話も、おもしろ・・・・そ、そこまで悪くなくてよ!

>>524
ご遠慮します。わたくしには必要ありませんもの。

赤色も好きですけれど、その衣装ならば別の色にしてくださいな。
デザインが好みと異なるのです。私服としては嫌ですわね。

派手に引き立てるのも不要なので、機会はありませんわ。

>>525
随分焦ったご様子ですが、どうかなさいましたの?

ほ、本当なのですか!?すぐに信じるのは難しいお話ですわね・・・・。
しかし、騒動を起こすとは、一体何が目的なのでしょう。
此方にも現れるのならば、ええ、避難しますわ。

真実、でしたのね。あれが先程お伺いした、そうですわね?
此方に気付かれてしまいますわね。田中様もお急ぎくださいまし。

ああ、525様・・・・!くっ、貴方の犠牲を無駄にはしません!

このままでは逃げきれません。こうなれば、かくなる上は・・・・。
わたくしの友人は、わたくしが守りますわよ!?
たあああーーー!めーーーん!〈頭へ木刀が直撃〉
あら?倒れましたわ。え、ええ、この者、気絶していますの。

>>530
あら、貴方の発言ではなく、違うお方の台詞でしたのね。
どなたの台詞か存じませんけれど、中々の熱意を感じましたわ。

朋様?つまり、わたくし達に対しては仰っていないのかしら。
いいえ、協力を求められている気になりましたの。

>>531
そうですのよね。わたくしもきちんと着用しておりますわ。
かなり売れるどころか品切れ状態になる程とは、困りものでしょう。
そして不足していると聞き、益々深刻に感じてしまうのです。

ところで、やはり使い捨てを使用なさっているのですか?
わたくしは布製手作りを渡されましたの。洗濯が出来ますのよ。
丈夫で再利用が可能、中々良いものでしょう?

>>534
貴方が犯人でしたのね!?それで、お味はいかがでしたの。
わたくしのおやつ、既に召し上がっているのでしょう。
感想をお聞かせくださいませ。恐らく絶品だったと思うのです。

折角、我が家から送られて来た一品でしたのよ。
それなのに、味わっていないとは、大いに問題ありますわ!

食べ物の恨みは恐ろしい、と言いますし、お気をつけくださいませ。
悪用を企んでおりましたの?多少の怒りならばありますけれど。

>>536
あら?確か禁止になりましたわよね、まだいらっしゃるのですか。
そうではなく、だからこそ厳しく調査を行う訳ですわね。

感激致しました!ご協力しますわ、大賛成ですもの。
当人より周囲の方が害になりますから、徹底してくださいまし。
ちなみに、現時点では目撃情報や心当たりはありませんわ。

>>538
わたくしは違いますわよ。一年生ですので進級になりますわ。
しんみりと感じても、誰もがいずれは訪れますの。仕方ありません。

お別れと悲しむのではなく、門出なのです、お祝いしましょう?
そして次は、新入生なのです。出会いが待っておりますの!

>>542
そうでしたの、全く気付いておりませんでしたわ。
確認してみようかしら。見付ける事が出来るでしょうか。

ちなみに、全てではなく設置されてない場所もあるのではなくて。
美術室なら兎も角、わたくしのクラスにもありますの?

もし沢山設置されているのであれば、必ず何かありますわね。
ご利益でもあるのでしょうか、気になりますわ。

>>566
うふふ。お見事、遂に、見抜かれてしまいましたの。
ずっと黙っていましたが、わたくしはアイドルだったのです!

先程の発言、残念ながら冗談ですわ。え、騙される訳がない・・・・?
す、少しくらいは、期待してくださらなかったのですか!?

確かに用事があって、中々来れず、長期間経過しておりますわ。
しかし、それとこれには、何の関係もありませんのよね。

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 15:34
環境保全部「牛さんを食べるのかわいそう… みんなでお肉食べるのやめよ?」
お嬢様研究会「牛がかわいそうなら豚を食べればいいじゃない」
環境保全部「そういうこと言ってんじゃねーよ」
お嬢様研究会「それよりてめーらが部活動なのにアタクシたちが研究会止まりなのがムカつきますわ」

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/23(Mon) 21:28
暇なので裏山にお菓子の城建築中、出来たら呼ぶね。

597 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/03/26(Thu) 00:26
>>591 まきば さん
……きゃっ!あっ……ご、ごめん なさい。わたし、ぶつかっちゃって……、えっ……ま、まきば さん……!?
えへへ、また がくえん に きて くれたん だね!わたし、あなた に おあい できて とっても うれし……えっ、そう なの?
……う、うん、わかった わ。ここ で こうして おあい した こと、まだ みんな には いわないで おく の。
ふふ、でも こうして ないしょ で きて くれた こと も、まきば さん らしくて なんだか たのしい……♪
(おもい がけない かたち で まきば と ばったり であい、みじかい じかん ながら も えがお で おはなし する)

ま、また こんど、ゆっくり おはなし できれば いい な。えへへ……♪
(そうして また かぜ の よう に さって いく かれ を、なみだひめ は しばらく みつめて いた)

>>594 おへんじ する、りん さん
あっ、り、りん さん、おへんじ おつかれ さま なの♪あなた も もし よかったら、これ どうぞ。
り、りーあ ちゃん に おしえて もらって つくった、あったかい 「ましゅまろ ここあ」 なの……♪
(おへんじ を おえた ばかり の かのじょ を ねぎらい、おのみもの を さしだして いた なみだひめ だった)

あ、あなた に おやすみ が できた こと は うれしい けど、むり は しないで、りん さん の ぺーす で おへんじ して ね。
あっ……わ、わたし、りん さん は ほんと に 「あいどる」 みたい に かわいい ひと って おもってる わ。えへへ……♪
(そういう おんな のこ たち を 「てれび」 で みた こと が ある らしく、566 と りん の おはなし を きいて、かのじょ に つたえた)

>>589 がくえん が、すき な ひと
えっ?あっ……あなた は、がくえん の こと が だいすき な ひと なんだ ね。えへへ、わたし も いっしょ。
で、でも……「せかい が なくなる」 だなんて こわい こと に ならなくても、がくえん には かよえる し、
589 さん には いま まで どおり、たのしい きもち で がくえん せいかつ を おくって ほしい な。(にこっ)

>>590 おかし を くれた ひと
ふ、「ふじなみ さん」?え、えっと……わたし、おともだち の ふじむら さん なら しってる けど、おなまえ が ちょっと にてる、
その ひと の こと は しらなくて……ご、ごめん なさい。……えっ、その 「ふじなみ さん」 の かわり に、おかし くれる の?
あ……ありがと。でも わたし、590 さん の おきもち は とっても うれしい けど、それ は うけとれ ない の。……だって もし、
その おかし が たべられ ない って こと を しったら、「ふじなみ さん」、きっと がっかり しちゃう と おもう から……えへへ。

>>592 がくえん の、すごい ひと たち の こと
う、うん……わたし も、そういう すごい ひと たち が この がくえん に いる かも、って 「うわさ」 で きいた こと ある の。
わたし は 「ふつう の せいと」 だから、ひみつ なんて ぜんぜん しらない けど……きっと がくえん の へいわ の ため に、
いっぱい がんばって くれてる ひと たち って……えっ、……えぇっ、わ、わたし や りーあ ちゃん の くらす から も、
そんな ひと たち が……!?(びっくり しすぎて、くち を ぽかーん と あけた まま なにも いえなく なって いる)

598 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/03/26(Thu) 00:27
>>593 おかいもの の こと
え、えっと……わたし は、もの が どんな とき に たくさん うられてる のか とか、くわしい こと は わからない けど、
みんな が ひつよう と する もの は、みんな わけ へだてなく かえたり つかえたり できれば いいな って、おもう の。
い、いま は ちょっと 「こわい おかぜ」 が はやってて たいへん な とき かも しれない けど、そんな とき だから こそ、
おもいやり を みんな が もって くれたら、って。えへへ……。(すこし うつむき ながら、ちいさな こえ で いう)

>>595 ふたつ の 「ぐるーぷ」 の、あらそい
あっ、わ、わたし は……どんな おりょうり も すき きらい なく たべる よう に してる し、
みんな の おしょくじ の ため に つかわれ てる 「いのち」 が ある こと も わかってる よ。だから いつも、
たべる まえ に かんしゃ の きもち を わすれた こと は ない の。と、とにかく みんな、けんか しないで……。
(あたふた しながら かれら や かのじょ たち に おねがい する が、こえ が ちいさ すぎて とどかない)

>>596 おかし の おしろ
えっ……!?た、たしか 「うらやま」 って 「しんでん」 とは ちがって、あぶない ところ って うわさ だった ような……?
えへへ、そ、そんな ところ に 「おかし の おしろ」 を たてられる なんて、596 さん、とっても すごい の。……で、でも、
あぶない こと が あったら、すぐ にげて きて ね。もちろん、たのしみ なのは たのしみ だけど……わたし やっぱり、
あなた の こと が しんぱい……。(とても びっくり した おはなし だった らしく、まず 596 の み を あんじて いる)

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 00:56
テストで赤点取ったことあるかい?

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 06:59
こぶ茶って辛いのな
おいら的にはこれお茶ってよりスープだわ
少なくとものどの渇いた時に渇きを潤すという感じではない

ごぼう茶は意外にすっきりしてるね
においは「うへっwwwごぼうwww」なのに味は全然ごぼうじゃない

みなさんはおすすめのお茶ありますか?

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 17:39
寮の改築工事してたら屋根が落ちてきたよ

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/29(Sun) 12:07
約一年ぶりに独断と偏見によるキャラ紹介
感想とか踏まえて少し長めに各個増やしてみた

【真藤零次】 高等部三年男子/中立・中庸
 筋力:A 学力:D 社交:B+ 精神:A
 101号室居住(一人部屋) ※現在長期間充電中
・炎を生み出し、自在に操る能力を持つ白髪の異能者。
 格闘術や様々な武器の扱いにも長け、学園最強の一角を成す。
 人語を解する巨大な蜥蜴、『影丸』を引き連れている。
 ……と書くとまるでバトル漫画か格闘ゲームの人物紹介の
 ようだが、実態はいたって楽天家な気のいい兄ちゃんである。
 当人曰く、「手から炎が出せて、ちっとばかし強いだけの
 フツーの人間ですよ」との事。
 本気を出せばもちろん凄いが、その本気を出す機会など滅多に
 ないので、大抵はゆるーく適当三昧で過ごしている。
 ちなみに、ジュリアのもうひとつの名前“泪姫”の名付け親。

【結崎莉亜】 高等部二年女子/中立・善
 筋力:C 学力:D 社交:A+ 精神:C 
 201号室居住(泪姫と同室)
・桃色の髪が特徴の、明るくて優しい女の子。通称リーア。
 学園の平和と仲間の平穏を何より大事に考えており、
 そのため周囲への気遣いを常に欠かさない。
 ドジっ子属性によりあさっての方向へ気を回してしまう事や、
 勢いがつき過ぎて空回りする事もあるが、そんな所も含めて
 皆から愛されている。自己評価が低いのが玉に瑕。
 バイト先のファミレスには学園の友人知人達もよく訪れ、
 特に強面で筋肉質な甘党の友人は常連と化しているとか。
 最大の弱点は****(地を這う、蛾や蝶の幼生のアレ)。
 見るのはおろか言葉にする事すら嫌。踏んだら気絶。
 二番目の弱点は勉強で、三番目の弱点は褒められすぎる事。

【阪口水希】 高等部二年男子/秩序・中庸
 筋力:C+ 学力:A+ 社交:D 精神:C
 102号室居住(一人部屋)
・顔良し・頭良し・スタイル良し・センス良し。
 しかして性格コミュ障の残念イケメン。
 長所は自認しているが、短所はそれ以上に自覚し過ぎているので、
 初対面の女性と相対すると途端に挙動不審に陥る。
 初対面でない女性と相対していても、時と場合によりまあまあ
 挙動不審に陥る。
 基本的にはインドア派で、アニメやゲーム好きの自他共に認める
 オタクだが、割とアンテナの範囲は広く何でも興味を持つので、
 親しくなった友人であれば相手の趣味嗜好に合わせ、自ら歩み寄る
 アクティブな一面も持っている。ただし体力がないのはご愛嬌。
 結崎LOVE。可愛い女の子LIKE。トマトHATE。

【泪姫ジュリア】 中等部二年女子/中立・善
 筋力:D 学力:C 社交:B 精神:C
 201号室居住(結崎と同室)
・テレパシーで喋る不思議な黒猫「リラン」を連れている、
 お姫様カットの女の子。彼女自身にも不思議な力があり、
 色々な動物や虫と心を通わす事が出来る。
 とても怖がりで人見知りの反面、とても優しく人懐こい。
 相手の心に寄り添い、機微を察してはよく笑い、よく泣く。
 自分の家である「お屋敷」に監禁されていた過去を持ち、
 その事が大きなトラウマになっている。
 招かれざる客人として度々訪れる屋敷の住人達によれば、
 彼女自身に何か大きな秘密が隠されているようだが…?
 なお、学園に来た当初は「ジュリア」という名前しかなく、
 “泪姫”という名前は真藤が付けたもの。

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/29(Sun) 12:12
【日本佐佑】 高等部三年女子/中立・中庸
 筋力:D 学力:A 社交:D 精神:B+ 
 202号室居住(一人部屋)
・デレない、ノらない、ハジけない。
 アンニュイでクールな、ツンツンドライのお姉さん。
 水希とはまた毛色の違うコミュ障で、会話の端々にほんのりと
 棘だの刃だの毒だのを散りばめてくるタイプ。
 ただし根っから冷たい人物という訳ではなく、むしろ何だかんだ
 面倒見はいい性格。浅かろうと薄かろうとちゃんと人の話は
 最後まで聞いてくれるし真面目に返答もしてくれるので、
 名無し連中からは「おさゆはん」の愛称で親しまれている。
 ある意味、学園で一番懐の広い生徒なのかも知れない。
 初めて会話する相手に対しては「君は普通の人間だよね?」と
 尋ねるのがお約束。

【藤群克仁】 高等部二年男子/秩序・善
 筋力:A+ 学力:B 社交:C 精神:B
 103号室居住(一人部屋)※現在修行中
・悪い奴はぶっ飛ばす。もっと悪い奴はぶっ殺す。
 藤群パンチは破壊力、藤群キックも破壊力。
 岩をも砕き散らす怪力と日々鍛え上げた鋼の肉体により、
 日々学園の不埒者に(過剰な)制裁を下す正義の暴漢。
 とても仲間想いだが、仲間以外には容赦ナシ。
 脳筋思考に見えるが決して頭が悪い訳ではなく、普段の
 会話はむしろ論理的で、勉強は得意な方。
 強面ながら大のスイーツ好きで、リーアと甘党同盟的な
 ものを結成している。
 大概の事では動じないが、女体にだけは免疫がない。

【三条芳乃】 中等部三年女子/混沌・善
 筋力:C 学力:D 社交:A 精神:A+
 203号室居住(椎葉と同室)※現在放浪中
・モデルのような高身長と慎ましくスレンダーな胸囲、そして
 古風で丁寧な喋り方と突飛な物言いを併せ持つ、変人系女子。
 長所マイペース、短所マイペース、即ち地獄のマイペース。
 ただ、いわゆる「電波・不思議ちゃん」のような性質ではなく、
 他者との接し方においては常に柔らかい態度で、かつ適切な
 距離感を保つため、どんな相手とも親和性が高い。
 とにかく多趣味、好奇心旺盛。大変フットワークが軽く、
 ローでもハイでもない常にニュートラルなテンションで
 あっちこっちアクティブに遊び回っている。
 なお、その物腰と口調からは想像しがたいが学力は壊滅的で、
 リーアと共に補習の常連だとか。

【椎葉鈴】 中等部一年女子/中立・中庸
 筋力:C+ 学力:B 社交:B 精神:B
 203号室居住(三条と同室)
・立てばブルジョワ、座ればセレブ。走り出したらハイテンション。
 ポジティブ&パッションな夢見るお嬢様。
 実際に文字通りのお嬢様であり、語尾も「ですわ」「ですの」と
 どこからどう見ても清楚で可憐なご令嬢。……少々、まあまあ、
 割合に暴走しがちではあるが。
 しかし、その行動原理はあくまで人のため、友達のため。
 優しく真っ直ぐで元気な女の子である。
 特殊な力として魔除けの能力を持っているが、生憎と彼女自身は
 ホラー系が大の苦手。真藤の力以上に、使う機会はほとんどない。
 また虫も大嫌いで、同室者の前提条件は虫退治が可能な事。
 同室の芳乃とは色々と噛み合う、相性のいいルームメイトである。

604 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/30(Mon) 02:28
お返事もうちょっとまっててねって言おうと思って来たら―――

紹介文のひと……!?

わたし、あなたのことちょっとだけ探してたんだ。
この5棟めを建てるとき。
作ってくれた紹介文、どこかに載せられたらいいかもって思って。
また会えてよかった!

相変わらずステキな文章だねー……。
みんなの個性見抜いちゃう観察力はもちろんだけど、
それを表現するための言葉選びがすごく楽しいの!
なんていうか、リズムがいいっていうか。
もっともっと読みたくなっちゃう。

明日からちょっとずつお返事しに来るから、
感想はそのときにいっぱい伝えさせてっ。

あ…

ひとつだけ先に―――……

「****」。

伏せ字にしてくれて ほんとに ありがと…………!

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/30(Mon) 19:59
>>602

リーアも言ってるけど文章がすごく読みやすい
あとネタというか、落とし方に嫌味がないから安心感があるのかも

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/30(Mon) 22:40
一方で学園のシステム等は謎のまま・・・(何か学園長と神殿が全部仕切ってるっぽいが)

607 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/03/31(Tue) 00:32
>>569
休校どころか、会社とかもテレワーク…とかになってるみたい、だな。
都内はすげー事になってて…最近じゃ有名人も亡くなったりしてる…し。
まるで漫画とかゲームとか、創作の世界の話…みたいだ。

この前の、桜が咲いてるのに雪が降ったりとか…。
今まで体験したことのない非日常な出来事があまりにも多すぎて、ついていけない…わ。
桜と雪が一緒に舞ってる景色は、正直に言えば幻想的だった…けど。

今日のバイト帰りも、バイクで通っただけ…ですが。
人混みとか普段よりもすげー少なかったし。全体的に、自粛の雰囲気…なんだろう、な。
当分収まらなさそうですが、新学期とか…ちゃんと迎えられるのかな。

ひとまず、ここに居る人らには無縁である事を願う…。

>>572 ジュリア

い、いや……。いいよ。こうされてるの、嫌ってつもりで言ったわけじゃない…から。(にぎにぎ)
無理、は……しないように気をつける…よ。この前も結構間、空けちゃった…し。
自粛ムードだからってわけじゃない…ですが、最近はそこまで外出…してないから。
花粉症もあるンで、たまにマスク買えないか探しに出るくらい…で。
…そんなわけで、外にデートしにいくのは少し落ち着いてから…に、しよう…か。
(ちょっと寂しそうに頭をなでなで)
ジュリアも今の時期は、結崎と寮で過ごすことが多い……?

マスク、配ってるンだ…?事前に買ってた分使ってるわ。
…学園内でもマスク配られないかなって思ってたけど、なんか特殊な化学繊維とか使ってそうで怖い…わ。
ジュリアのぶん、貰えるのは嬉しいけど…それだとジュリアの分、なくなっちゃうから…。
できるだけ、お世話にならないようには気をつける…よ。

>……あ、あのね、わたし の くらす の なかよし の おともだち みんな、あなた を 「かっこう いい ひと」 って いってる よ。
……え゛っ。
…ま、まー…見た目だけなら、好かれる要素満載…ですから、ね。容姿整ってるし。
で、でも…うん。紹介とかは、今のところ…いい、かな。恥ずかしい、ので。
…ただでさえジュリアの前でもこんな姿晒してるのに、余計に回りからシスコンとか思われそうだし…?
いや中等部の子にちやほやされてンのはシスコンってかロリコン…?
(首をかしげるリランの前でしゃがんでさらに葛藤)

ん?…あ、今も同じヤツ使ってるンだ。
……ん、ちゃんといい匂いする。(黒髪を丁寧に手のひらに乗せると勝手に鼻に寄せて、くんくん)
ちゃんと綺麗に手入れしてるの、偉い…な。さらさらの髪、好きだよ。

……ん。ましゅまろここあ、初めて飲んだけど……。甘い。
(差し出された飲み物に口にして、ほっと一息)

>>573
お前みたいのが元凶なんだわ……!

…ッて思ってるんだけど、なンか先週の土日はマスク買えたンだよな…。
しかも朝から並んだとかじゃないのに箱で買えたから、とりあえず一ヶ月は延命…できた。
中国で生産してるヤツも少しずつ出荷できるようになった…らしい、な。
実際どうなのかは分かんねーけど、前よりは手に入れやすくなってンの…かも。

…それか、単純に自粛ムード守って外に出ない人が多かったから…かな。
そういうタイミング見計らったっつー意図があったわけではありませんが…。
できるだけ、今よりも手に入れやすくなるといいん…だけどな。
…とりあえず買い占めは止めてください。

608 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/03/31(Tue) 00:32
>>575 椎葉
まー、椎葉とじっくり話したこととか今までなかったし…。
あっても二、三度くらいだった…ろ。
一緒にいる期間だけ伸びて、そンなに親睦深められてない気がしてたから…さ。よかった。
…いや実際深められるほどのコミュ力はまだ備わってない気がしますが。

ブレたくない部分は俺もブレないし、椎葉もそれでいいんじゃない…かな。
少なくともそれで、俺は迷惑に思った事はないよ。

てか…気がつくも何も、あンまり椎葉の事見逃した覚えはない…ハズ。
ちんまいからつい見逃しがちだけど、結構目立つし…な。
だから、今回も…ちゃんと気がつけてよかった。

誕生日プレゼントは、まー……俺が返したかっただけだし、気にしないで。
なンか結崎と被ったっぽいけど…。結崎の優先で、俺のはたまに…ふとした時に、つけてくれれば。
…そもそも好みと違うものだったら申し訳ない。

ただでさえ目立つ椎葉だけど、その柄ものだと更に目を引く…と、思うよ。
それ着けてれば、ちんまい椎葉が俺みたく背が高いヤツにうっかり見逃される…って事もないと思うし。
…またすぐ会えると嬉しい、

…かも、しれません。

>>576
………………。
チョコレートくれたみなさん当日にお返し来なくて申し訳ありませんでした。

去年はすげー皆に手の込んだお返し、した気がしたんですが…。
今年は自粛ムードってのもあって、そこまで色々と回れてないので…。

ストロベリーガナッシュのトリュフチョコ…。
ホワイトデー限定で売ってたやつ、置いとく…から。各自、受け取ってください。
結崎のはド本命なンで、ちょっと入れ物がお洒落なヤツ…です。

>>577
なンだこれ……?
結崎とかがダイブしそうなくらい大きいマシュマロ……。なの、かな。
(指紋とかつかないように端っこだけつんつんして、ちぎってみた)

……食べきれなくて虫の温床と化してそうな気がするとか夢のないこと言ったら
結崎に死の一歩手前まで追い詰められそうな気がするからやめとこ。
(ぼそっ)

>>581
悪党なンて無数にいるんじゃないですかね。普通に言ってるのも変な話ですが。
この学園のマトモじゃない人率尋常じゃねーから。
大から小までずらりと揃えられてる気がするわ。
ちょっと上にマスク買い占めてる小悪党みたいのもいたぐらいなンで…。

でもまー、ブッとんだ悪党は粛正…されてると思い、ますよ。
最近あンまそういう頭のネジ飛んでる人見かけなくなった気がするし。
悪党も自粛のムードに入ってるのかも…しれない。
不幸中の幸い、ですかね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)