掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

吸血鬼メイドです

1 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/01/28(Tue) 11:21
10ch町には吸血鬼のスレッドもメイドのスレッドも今はないので
スキマ産業としてふらふらと空からやってきた、メイドさん。

たぶん、ご主人さまとのコミュケーションをとりたい、500歳……じゃなかった18歳なのです。
ふつつかものですが、よろしくお願いいたします。

それでは夜を統べるものなので、また夜に来ます。

188 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/06(Wed) 16:12
>>177
>二人の為に私達だけでお疲れ様記念のケーキ作るよっ!

はあ!? け、ケーキ!? いやいや、アタシは料理とかお菓子作りとか……できねェし。
お前だけで作ればいいだろ。アタシがいたら逆に足手まといになっちまうって。
いつも通り皿洗いとか、邪魔になんねェようにやるからさ。

>まずは気持ちが大事。上手にできるかどうかは、それからだよ。

……む、むう。そりゃそうか。最初から出来るヤツなんていないわな。
お前もたくさん練習してきたんだよな。――食べた人が喜ぶ姿を思いながら。
気持ち、気持ちが大事……ね。

ん、分かった。ケーキ、作ろう。
アーチェロとユズハも、ご主人を楽しませようと頑張っていた。
アタシもそんなふたりを見て、色々学ばせてもらった。
短い間だったけど、そりゃもう、めちゃくちゃ世話になった。――なら、お礼しないとな!
よしグリッタ! まずは何をすればいい!? スポンジか!? スポンジを作るんだよな!?
こ、このスポンジはいるのか!?(食器洗い用のスポンジを取り出しながら)

……フン。ま、なんでも言ってくれ。トコトンやってやら!

>>179
おう、もうそんな時期か。
最近急にあったかくなってきたからなァ。
蚊のメイドてご主人……なんでもかんでも擬人化すりゃ萌えると思うなよ……。
こんなちっこい虫にまで自分の世話させようとするとか、ちょっとやべェぞご主人……。
ハハハ、なんてな。冗談に決まってるじゃないか。
全然引イテナンカナイヨ。

かゆみ止めは――グリッタが用意してくれたみたいだな。(掻くんじゃねェぞ〜。)
で、ユズハたちはドラックストアへ出かけると。(いってら〜)

ならアタシは、このスキマの時間でご主人にいいことを教えてやろうじゃあないか!
誰でも簡単にかゆみを抑えられる「裏技」だ!!
何をするかというとなァ……こうやって〜……。

ばっ、てん。(グッ、グッ)

こんな風に、刺された場所に爪で跡を付けるだけっ! 簡単だろ?(どや〜って顔)
どうしても掻きたくなったら、この技を使うといい。
ポリポリ掻くよりかゆみが気にならなくなる……はずだ。

――ハッ!?

ちょ、ちょっと待て……このばってん……!

この角度から見ると十字架に見えねェか!?

……あ、その角度だと×だ。ほっ。
……あああ! この角度! これは十字架!
……あ、そうそうそれなら大丈夫×に見えるけどあああ! この角度! これは十字架!!

ええい! やめいっ! その忌々しい腕をアタシに向けるんじゃあな〜いっ!!

189 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/06(Wed) 17:30
>>188

>よしグリッタ! まずは何をすればいい!? スポンジか!? スポンジを作るんだよな!?
>こ、このスポンジはいるのか!?(食器洗い用のスポンジを取り出しながら)

(くるっと後ろを振り向きました)

す、スポンジ………。
スポンジケーキを作るために、本物のスポンジ………。
ぷっ…くくくくくく………。
(口を押さえて必死に笑いを堪えてます)

あ〜!!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!
笑おうとした私が悪かったです〜!!!

千夜さん、お願いだから機嫌直して〜〜〜〜!!!

ダメ…?ダメなの…?
千夜さん、アーチェロさんと柚葉さんに贈るためのケーキ作り、
手伝ってくれないの…?

今日でアーチェロさんと柚葉さん、お屋敷に帰っちゃうんだよ…?
折角このお家に来てくれて…。
ご主人様や私達の為に一生懸命色々としてくれて…。

そんなアーチェロさんと柚葉さんに、感謝の気持ちを示してあげたいって思わないの…?
(上目遣いで瞳がウルウル)

良かった〜♪やっぱり二人で作らなかったら、このお家のメイドさんとして
二人に感謝の気持ちを示す意味が無いもの♪(にぱ♪)

さてと、コメディアニメみたいなやり取りはここまでにして、一生懸命やりましょう。
お二人がドラッグストアに行ってる今の時間が、いい機会ですね。

え?何でさっきからお姉ちゃんじゃなくて、柚葉さんって呼んでるのかって?
うん…明日からは柚葉さんはアーチェロさんのお屋敷のメイドさんに戻るわけだし、
そろそろ同じメイドさんの立場として、けじめをつけなきゃって思ったんです。

それに…最後まで柚葉さんのことをお姉ちゃんって呼んでたら、私達の間で何となく切なさが残って、
柚葉さんが私のことが心配なまま帰らなくちゃいけなくなるって思ったから…。
アーチェロさんも柚葉さんも、本当は私がすごく寂しがり屋さんだってこと、分かってるはずだから…。

それに、最後まで甘えん坊の妹のままだったらこのお家のメイドさんとして
ご主人様にも失礼ですからね。

(この後色々ありましたが、ちゃんとケーキが完成しました)

190 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/06(Wed) 17:42
(アーチェロさんと柚葉さんへ)

あ、お二人が帰られたようですね。
お茶の準備をして、リビングに行きましょう。

(お二人の買い物の片づけが終わった後、リビングで待っていてもらいました)

アーチェロ=カルミーニオさん、羽藤柚葉さん、GWの間、今日まで本当にありがとうございましたっ!
アーチェロさん、千夜さんと素敵なお友達になってくれてありがとう。
お二人の仲の良い会話からは、お互いを尊敬する気持ちと出会えたことへの感謝が伝わってきて、
本当に嬉しかったです。
お二人には、離れていてもずっと良いお友達でいてほしいです。

それと私には、素敵なドレスと夢みたいな時間をありがとう。
私…本当におとぎ話のお姫様になれたようで本当に幸せでした。
アーチェロさんから頂いたドレス、ずっと大事にします…。

羽藤柚葉さん、このお屋敷にいる間、私の「お姉ちゃん」になってくれてありがとう。
甘えん坊さんな私のことを、初対面の時から優しく受け止めてくれて、
本当に色々と優しくしてくれて…。

一緒にお掃除とか家事をしているとき、一緒にお料理やお菓子作りをしているとき、
柚葉さんが淹れてくれた美味しいお茶を飲みながらティータイムを楽しんでいるとき…。

全ての時間が、私がかつての家族と暮らしていたころと同じくらい、幸せな時間でした。
どれだけ長く生きてきたかなんて、関係ないです。
私も、柚葉さんのように素敵なメイドさんになれるように頑張ります。
甘えん坊の妹は、これで卒業します。
最後はこのお家のメイドのグリッタとして、お礼を言いたいです。

これは、私と千夜さんで作ったせめてもの気持ちです。
どうぞ、受け取って下さい。

(千夜さんと2人で作ったデコレーションケーキを、アーチェロさんと柚葉さんに贈りました。)

191 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 18:30
>>187(千夜先輩)

千夜先輩、わざわざわたくしたちを写真におさめるようご主人様に…。
ありがとうございます、この思い出深いGW、ずっとずっと記憶に留めておきたいと思っていましたが、自分からは中々言い出せなくて。
ダメですね、最後まで先輩のお世話になってしまって。

え?先輩は写真に入らないのですか?
わたくしでしたら、履歴書に書いておりますように『実在のレベル』を変えることができますが、レベルをMAXにしておけば写真に写ることもできますわ。
でも、これはけっこコツがいるんですよね。
わたくしも最初の内は苦労しました。

では、先輩とわたくしで手を握っていてはどうでしょう?
わたくしの魔力の波動を先輩のそれと同期させられれば、わたくしと先輩のレベルも同等となるかと思いますわ。
ものは試しでございます。
どうぞこちらへ、そしてわたくしと手と手を取ってくださいませ。
別に手でなくてもかまわないと思います。
いっそ(ギュッ)こうして抱きしめさせていただければ接触がより密になって、効果も上がるのではないでしょうか。

ご主人様、たいへん恐れ入りますが試しに一枚撮ってはくださいませんか?
主をお使い立てして申し訳ありませんが。
(シャッター音)

さあ、結果はいかがでしょうか…。
先輩、ご自身で確かめてくださいませんか?

>かかか! そりゃいいや! 吸血鬼を助ける人間なんて、そういねえ。
>穏やかそうな見かけによらず、根性のある熱いお嬢ちゃんなんだなあ、ユズハは。

ええ、そうなんです!
いつも穏やかで優しい人なんですが、内に秘めた魂はとても目映くて。
その後も、悪びれずにわたくしを嘲るマッド・シスターに対して、彼女は本気で怒ってくださったのも彼女。
むしろわたくしの方が、火花散らすお二人の間でオロオロしていたような次第で。

ですが、このお家に参って千夜先輩の人の目などに揺るがず揺るがない力強いお姿を見ていると、柚葉さんに護られてばかりの自分がとても恥ずかしくなりました。
わたくしが弱い分、柚葉さんに負担をかけてしまう、もっと千夜先輩のように自分の矜持を保って歩いていきたい、つくづくそう思いましたわ。

>なら、あのファーストコンタクトは本当に悪かったな。下心丸出しで、卑しいったらなかったよなあアタシ。
ええっと、それは
「なかなかうまそうな女じゃねえか!」
と仰ったことですか?
それでしたら、謝られることではございませんわ。
前にも申しましたとおり、わたくし同族の方の生き方を否定してなどおりません。
柚葉さんの血はこの上なく美味しい…、それは誰よりもよく知っております。
だからこそ柚葉さんに牙を立てられなかった先輩のお心にわたくしはむしろ感謝しています。
この上なく魅力的な血と知りながら、彼女の身を大事にして下さったのですもの。

>あ、はい。あの、あとでじっくり読ませてイタダキマス……!(ディミヌエンド気味に)

…そんなにかまえられると、なんだかこちらまであの時恥ずかしいことをしてしまったような気分になってきます…(赤面)。
こ、これ以上あのときのことに触れない方がよろしいようですわね…。

>そうだっ! ああいうときは抱きしめんでいいっ! よ、よく覚えとけ!
ったく……その逆だっての。アンタみたいなキレイなお姫様に優しくされたら――。
>ご主人は絶対、アタシのことなんかどうでもよくなっちゃうだろ……!

先輩、千夜先輩…。そんなことあるわけないじゃないですか。
わたくし陰ながら、漏れ聞こえてくるこの家の会話に耳を傾けておりました。
千夜先輩がご主人様にかけられる言葉が、そしてそこに居られることそのものが、この家を活気づかせ、ご主人様を元気づけていたことを良く知っておりますわ。
ご主人は、音楽を所望されたり、感動のあまり倒れられたり、一緒にゲームに興じられたり、本当に楽しそうに過ごしておられたことも。

きっとこれからも家族のように、友達のように、ご主人様と過ごしていかれるのでしょうね。
本当は千夜先輩も良く分かっておいでなのでしょう?

192 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/06(Wed) 18:57
>>187(千夜さん)
>>191(アーチェロお嬢様)

>アタシはそもそも特殊なカメラとか鏡じゃないと映らないし!

困りましたね…。このお茶会の光景、是非ともお嬢様の宝物であるお屋敷のアルバムの思い出の1ページに収めたいのですけど…。
この光景に千夜さんが写らないなんて、大切な思い出として残すのに無念の一言です…。
お嬢様は「実存」のレベルを変える事で写真に写ることが可能なのですが、どうにかならないでしょうか…?

>では、先輩とわたくしで手を握っていてはどうでしょう?
>わたくしの魔力の波動を先輩のそれと同期させられれば、わたくしと先輩のレベルも同等となるかと思いますわ。

良かった…。流石はアーチェロお嬢様。
「吸血姫」として受け継がれた御力に、心から感謝致します。

これでこのお屋敷でグリッタちゃん、千夜さん、ご主人様と、お嬢様と私が過ごした大切な時間をあのアルバムに残す事が出来ます。

>>190(グリッタちゃん)

グリッタちゃん、千夜さん、GWの間、本当に有難うございました。
それもこれも、お二人が私の「越境」の申し出を快く引き受けて下さったお陰です。
アーチェロお嬢様にとっても私にとっても、本当に毎日が充実した素敵な時間でした。

グリッタちゃん…。やはり貴女は本当に強い娘なのね。
私は一人っ子でしたから、貴女のように素直に甘えてくれる妹みたいな可愛い娘は本当に大好きです。
でも始まりがあれば終わりがあるから、お別れの際どうなるかなってちょっと不安だったの。

それはどうやら、私の杞憂だったみたいですね。(微笑)

私は私で、グリッタちゃんから様々なことを学ばせてもらいました。
アーチェロお嬢様のお屋敷で出来る限り力を尽くしているつもりだけれど、まだまだメイドとして
学ぶべき事は沢山あると思いましたわ。

ここでメイドとして働く中でグリッタちゃんの良い所を沢山見てきましたから、それを大学の勉強や
アーチェロお嬢様のお屋敷の暮らしの中できちんと役立てていきます。

千夜さん…。貴女の飾らない気さくな人柄は、同族としてお嬢様に様々な希望を見出してくれました。
貴女が聴かせてくれた歌声は、お嬢様や私の「魂」にまで響く力強くて素敵なものでした。
ロックアーティストとして身を立てていくというのは、本当に厳しい道でしょう。
でも「諦める」事を知らない貴女の熱い志は、その道を歩み続ける中でお嬢様だけでなく多くの方に
希望を与えてくれると私は信じています。

グリッタちゃんと、お仕事頑張って下さい。
そしてライブを開催する時が決まったら、是非ともアーチェロお嬢様と私に連絡を下さい。
必ず私達は、足を運ばせて頂きます。

それから出来る限り、グリッタちゃんの傍には長くいてあげて下さいね。
今のグリッタちゃんには、同じメイドとして貴女が一番必要な方なんです。

まあ…!美味しそうなデコレーションケーキ!これをグリッタちゃんと千夜さんが?
最後に素敵なサプライズとお土産を、本当に有難うございます。(微笑)

その…よろしければ半分を此処で皆さんと最後のティータイムに頂いて…。
半分はお屋敷へのお土産という形にしてもよろしいですか?

このまま持って帰ってもよろしいのですけど、それでは美味しく召し上がった喜びと感謝を
お二人に伝える事が出来ませんので…。

それでは最後のティータイムは、お二人に甘えさせて頂こうかしら。(微笑)
美味しいお茶を、よろしくお願いします…。

193 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 19:40
>>192(柚葉さん)

グリッタちゃん、千夜先輩、そして、このGWの数日間は今まで体験したことのない、忘れがたい素敵な日々でした。
お二人が、快く越境を受け容れてくださったことにどれだけ感謝しても足りません。

こちらに参った当初は、嬉しさはもちろんありましたが、同時に不安も大きくて。
こんな能天気娘が人様にご奉仕するなんて身の程知らずではないか、との思いが強かったです。
だけど、お二人の日々奉仕に勤しまれる姿の美しさ…そう、精気充ちて働き家庭を明るく支える姿を見せていただき、何よりもまず共に働くことへの憧れが募っていきました。

グリッタちゃんが、スイーツに籠められたかつてのご家族への想い、それを今現在に伝え新たな喜びを作ろうとされる優しさに胸温かくなりました。
千夜先輩が、その心の熱気を言葉と振舞いとそして奏でる音楽とに乗せて、共に在る人々の心に生気をもたらしていらっしゃることに胸熱くなりました。
人を支え家庭を築く、その営みの尊さを後輩の立場に立つことでどれだけ感じさせていただけたことか。

こんなに早く別れの時が来るなんて…。
分かっていたはずのご奉仕の終わりですのに、今になって胸が締め付けられる思いで…思いで…。
す、すみません…涙声で、言葉が…。

…不肖の後輩たるわたくしは今日を持ちましてお暇いたします。
ですが、お二人が見せてくださったこれまでと今とこれからの歩み、夢への道程をずっとずっと歩んで行かれることをずっと祈らせていただきます。
今まで本当にありがとうございました。
どうか…ずっとずっとお元気でいらしてください。

申し遅れてしまいましたが、わたくしたちの入境をお許し下さったご主人様、ありがとうございました。
どうぞご自愛なさって息災にお過ごしくださいませ。

最後に…刹那先輩、こちらの場を設けてくださいましたこと、心より感謝申し上げます。

えっ、プレゼント?こちらの、こんな素敵なケーキをお二人で作ってくださったのですか?
本当に…、何から何まで細やかにお気遣いくださって、こんな嬉しくてそして胸締め付けられる終幕を迎えられるなんて。
ありがとうございます…。
最後のティータイム、心からの感謝と共に楽しく過ごさせていただきますわ。

194 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 20:30
(すみません。言葉が足りていませんでした(汗))

>アーチェロさん、千夜さんと素敵なお友達になってくれてありがとう。
>お二人の仲の良い会話からは、お互いを尊敬する気持ちと出会えたことへの感謝が伝わってきて、
>本当に嬉しかったです。
>お二人には、離れていてもずっと良いお友達でいてほしいです。

こちらこそ、千夜先輩とはずっとお友達でいたいです、たとえ離れていようとも。
日本に来てこんなに快活で、昼となく夜となくご自分を目いっぱい表に出される、そんな同族の方に出会えたこと、わたくしの一生の宝です。
あの明るさとその底にある自分を偽らぬ強さに憧れてしまいます。
ああ、吸血鬼にもこんな生き方があるんだと、そう思えることはこれからのわたくしの力となってくれるでしょう。

>それと私には、素敵なドレスと夢みたいな時間をありがとう。
>私…本当におとぎ話のお姫様になれたようで本当に幸せでした。
>アーチェロさんから頂いたドレス、ずっと大事にします…。

とても愛らしいお姫様グリッタちゃん、あの衣装は一番ふさわしい方に袖を通してもらえてとても幸せだと思いますわ。
わたくしも、今思い出しましても胸がキュンキュンとしてしまいます。
もう一度だけ…抱きしめさせてくださいませ!
(ギュッ)

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/07(Thu) 15:18
グリッタちゃんは兎を食べちゃう?
兎っ娘に会ったらどうする?

196 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/07(Thu) 16:10
>>195
別に兎を見たら、すぐに食べたくなるとかよだれが出るとか
そういうわけじゃないですよ。(汗)
生きるのに必要だから食べるんです。

今は兎とか他の獣をを狩らなくても食べ物を手に入れる手段は幾らでもありますから
しませんけど、生まれ故郷や旅をしている時は貴重な獲物でしたね。
お兄ちゃんと狩りにはよく行きましたけど、私が本能や身体能力を生かして
家族の為に役に立てる良い機会でした。

あと、故郷にいたころは狩った兎とか鹿の肉と引き換えに
熊さんにお魚をもらったりとか、蜂蜜をもらったりしてました。

特に、蜂蜜は貴重だから家族には喜ばれましたね。

私が、兎のタイプの獣人に会ったらですか?
でしたら、お友達になりたいな♪
女の子なら可愛いメイド服着せてあげて、一緒にお仕事した〜い♪
あと、おやつにキャロットケーキ焼いてあげようっと♪

197 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/07(Thu) 20:36
>>190
>え?何でさっきからお姉ちゃんじゃなくて、柚葉さんって呼んでるのかって?

……。お前なりのケジメ、ってヤツか。
ケッ。ひとりで焦ってバカみたいだ、アタシ。
あのな、アイツらと楽しそうに話すお前の姿を見て、その、少し不安だったんだ。
「思い出の姉」のようなユズハと、「賢い母」のようなアーチェロ。
お前の居場所はココじゃなく、あいつらンとこなのかもしれない。
その方が、お前も幸せなんじゃないかって――。

でも、アタシはバカだ。本当にバカなことを考えてた。
お前は本当に強い子だよ。甘えてばっかりなのは、アタシの方だった。ごめんな、グリッタ。

よっし。そんじゃあ気を取り直して、最後のお茶会……みんなで楽しもう!

>>191
>>193
へェ、お前そんなこともできンのか。
魔力のコントロールとかむずくねェ? アタシなんか、出来てちょっとした変身と催眠術だわ。
ゆくゆくは撮ることになるであろうCDジャケットに備えて、アタシも練習しとこうかね。
ハッハー! なあんて――

>では、先輩とわたくしで手を握っていてはどうでしょう?

……はい?

>いっそ(ギュッ)こうして抱きしめさせていただければ接触がより密になって、効果も上がるのではないでしょうか。

……ちょ、あ、アーチェロサマ!?

ひえ、あ、ご、ごしゅじんまって

(シャッター音)

こ、こここ、こンの、テンネンタラシ姫めェ……!!
アタシのことまで攻略する気かコラァ!?

>良かった…。流石はアーチェロお嬢様。

オイコラそこォ! 感心してねェでこのお姫サマをどうにかしやがれっ!
ったく、ふたりそろってホンワカしやがってェ……!
ンなところまで息ピッタリかよ、も〜っ!
は!? 写真!? あぁはいはい今確認するよ、すりゃいいんだろ! どれ――。

ハア〜〜〜〜……。

ああいや、映ってる。
お前の隣に、間抜けな顔が、はっきり! くっきり! 映ってやがるっ!!
と、撮り直しだご主人〜〜っ!!

>それでしたら、謝られることではございませんわ。
>前にも申しましたとおり、わたくし同族の方の生き方を否定してなどおりません。

そうだったな。すまん、野暮なこと言わせちまった。
ただ……お前らの息のあったやり取りと、そんな話を聞いたら、謝らずにはいられなくてよ。

>きっとこれからも家族のように、友達のように、ご主人様と過ごしていかれるのでしょうね。
>本当は千夜先輩も良く分かっておいでなのでしょう?

そ、そんなことっ。
――最初は自分の夢を叶えるために、なんの思い入れもなく始めた仕事だったが……。
ご主人やグリッタと過ごしていくうちに、“こういうの”も悪くないかもって、思うときもあって。
でも、アタシは自分の気持ちを言葉にするのがすごく苦手なんだよ。
特に、楽しいとか嬉しいとか、改まって言うと恥ずかしいような気持ちを伝えるのがヘタクソでさ。
だから本当のところ、お前らと仲を深めていくご主人やグリッタを見て、少し焦ったりもしてたんだ。
こんなアタシと話してて、ご主人は楽しいのかなって、今でも自信ないし。
おかしいよな! いつも歌がどうのとか、表現がどうのとかデカイこと言ってるヤツが……矛盾してるっていうか。

で、でもなアーチェロ! お前に褒められたり、励まされたり、応援されると、すごく自信になるよ!
お前のそのまっすぐなトコロ、見習いたいぜ。(まっすぐすぎて驚かされることもあったがな!)
う〜。お前みたいに綺麗にまとまんねェけど、これだけは言わせてくれ!
本当にありがとう、優しい吸血鬼のお姫様。

>最後のティータイム、心からの感謝と共に楽しく過ごさせていただきますわ。

おう! 存分に楽しんでいってくれ! このケーキはマジでうまいぞ!

198 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/07(Thu) 20:58
>>192
おうおう、人間のお嬢さん。
吸血鬼をそんな褒めちぎるモンじゃあ、ねェぜ。……あのね、めっちゃハズいから。
ま、ここは素直に受け止めるよ。ありがとうな、ユズハ。
あのときアンタが着せてくれたサイコーの衣装。
あんな立派な姿で歌わせてもらえたんだ、すごく気持ちよかったよ。
ああ! バンド再結成、ライブをするなんてことにでもなったら、まずお前たちに教えるさ! 

>それから出来る限り、グリッタちゃんの傍には長くいてあげて下さいね。

そうだな、アタシはいつでもグリッタの傍に――

……って、ンなあっ!?
と、突然何言い出すんだお前っ!?

>今のグリッタちゃんには、同じメイドとして貴女が一番必要な方なんです。

なんだよ……こっちの気持ちはお見通し、ってワケかよ。
だぁ〜〜やめろやめろォ! “お姉ちゃん”のお前がそれを言うなぁ〜!
ズルイぞユズハぁ……やっぱりお前はいいヤツだぁ……!

お前といるときのグリッタは、心底楽しそうだった。(ええ認めますとも!)
グリッタのこと、本当にありがとうな。
だがなァ!
お前に言われなくても!
アタシは離れたりしないからっ!!(うがっ)

>それでは最後のティータイムは、お二人に甘えさせて頂こうかしら。(微笑)

おう! 気持ちのこもった手作りケーキもあるぞ! めちゃくちゃうまいぞ!

>>195
あ、ご主人だ! 今日も美味そうだなァ……。(じゅる〜)

はっ! なんでもない、なんでもないぞご主人!?
別にご主人を見てすぐ食べたくなったりとか、よだれ垂らしたりなんかしてないからな!?(フキフキ)

そ、そんなことよりよォ。
昔は生きるために狩りをしていたようなヤツが、今じゃこんな美味いスイーツ作ってさ。
……人間との出会いは、アタシたちの可能性を広げてくれるよなぁ。

あ、ちなみにアンタはモチロン例外だからな、ご主人。
アタシのジンセーになんの影響も与えてないから。あったとしてもそれは悪影響だから!

199 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/07(Thu) 21:38
(申し訳ございません。GWをすぎてしまいましたが、きちんと辞去のご挨拶をさせてください。これを以て最後のご挨拶とさせていただきます。)

>>197(千夜先輩)

>こ、こここ、こンの、テンネンタラシ姫めェ……!!
>アタシのことまで攻略する気かコラァ!?

そんなつもりはないのですが…。
でも、それならそれで、これを以てお別れなのですから、貴女様の温もりを想い出のよすがにさせてくださいませ。
GWよりも前から先輩の活気あふれる言葉と立ち居振る舞いに魅了されてきたのですもの。
その何分の一かでもわたくしがここに在ったことを覚えておいていただけるのであれば、こんなに嬉しいことはございません。

>ああいや、映ってる。
>お前の隣に、間抜けな顔が、はっきり! くっきり! 映ってやがるっ!!

ああ、もう。そういう照れ隠しをして焦っていらっしゃる姿がなんともいえず…こう言っては怒られるかもしれませんが。
…可愛いですわ、先輩。

そして、ちゃんと写真を撮れていたのですね。
良かったです…、先輩と心を合わせ鼓動を一つにして、こうして思い出を作れました。
ふふっ、先輩のちょっと困ったお顔も魅力的ですね。
わたくしもデータをいただいて後でプリントいたします。
写真スタンドに入れてずっとずっと飾ってまいりますわ。

>で、でもなアーチェロ! お前に褒められたり、励まされたり、応援されると、すごく自信になるよ!
>お前のそのまっすぐなトコロ、見習いたいぜ。(まっすぐすぎて驚かされることもあったがな!)

先輩の優しさ、強さ、気さくなお人柄、すべてが本来持っていらっしゃるご自身の魅力でございましょう。
そしてわたくしの憧れの対象、斯くありたいと思う、わたくしのお手本です。
でも、人も魔族も自分自身のことには中々気がつかないものなのですよね。

もし、わたくしが先輩の素敵さを映す「鏡」としてお役に立てたのでしたら。
本当に望外の喜びでございます…。

>本当にありがとう、優しい吸血鬼のお姫様。

こちらこそ、心よりお礼申し上げますわ。
本当にありがとうございました、輝く魂持つ吸血鬼の歌姫様。
どうか、愛くるしい妖狼の姫様といつまでも仲睦まじくいらっしゃることを祈っております。

(そして、ティータイムは終わり、わたくしは門前に立ち深く頭を垂れる)

名残りは尽きませんが、これにて失礼いたします。 
さようなら。千夜先輩、グリッタ様、ご主人様、そしていずこかにおわす刹那様。
またいつの日かお会いいたしましょう…。

200 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/07(Thu) 21:44
>>197-198

行っちゃいましたね、アーチェロさんと柚葉さん…。
「祭りのあと」みたいで、やっぱり何処か切なさは拭えないけど、
また明日からはアーチェロさんたちはアーチェロさんの…。
私たちは私たちの日常が始まるんです。

ご主人様の為にも心機一転、気持ちを切り替えなきゃ、ですね。

>お前の隣に、間抜けな顔が、はっきり! くっきり! 映ってやがるっ!!
>と、撮り直しだご主人〜〜っ!!

きっと、この写真のままで良いんですよ♪
私、明日額縁買ってきます。思い出の写真として、飾っておきましょう。

>だがなァ!
>お前に言われなくても!
>アタシは離れたりしないからっ!!(うがっ)

そういえば、柚葉さんとのお別れの際に千夜さんが行ってくれたこと…。
私、すっごく嬉しかったですっ♪
(満面の笑顔で千夜さんに抱き付いちゃいました♪)

>ケッ。ひとりで焦ってバカみたいだ、アタシ。
>あのな、アイツらと楽しそうに話すお前の姿を見て、その、少し不安だったんだ。

確かにアーチェロさんも柚葉さんも、本当に素敵なメイドさんだったよ?
(アーチェロさんは本当はお姫様だけど…)
でもだからって、私は千夜さんとアーチェロさんたちを比べたりなんかしないもんっ!

アーチェロさんと柚葉さんの居場所は元のお屋敷で、私の居場所はご主人様と千夜さんのいるこのお家だもの。
2人とも本当に優しくて素敵だったから私もついつい甘えちゃって…。
何となく千夜さんに寂しい思いさせちゃってるかなってのも分かってたんだ…。

でも、これだけは言わせて!
千夜さんと一緒じゃなかったら私、ここでご主人様の為にメイドさんやっていけない!
柚葉さんが言ってくれたように、私には千夜さんが必要なのっ!

アーチェロさんたちに会えて、千夜さん、少し変わったよね♪
勿論、いい意味だよ?

アーチェロさんと柚葉さんのどこまでも真っ直ぐなところに影響されて、
千夜さん、気持ちを前よりも素直に言ってくれるようになったよね!(にぱ♪)
私、そんな千夜さんがますます好きになっちゃいましたっ♪

それだけで…う〜んっ!何だか明日からもっとお仕事頑張れそうな気がするっ!
(伸びをしました)

私たち、アーチェロさんと柚葉さんに会えて本当に良かったねっ!
それじゃ千夜さん、これからもよろしくお願いしますっ!

…あ、それで早速なんですけど…。
今後出来る限り、スイーツ作りやお料理、一緒にやってもらえますか?
千夜さんとのケーキ作り、やっぱりとっても楽しかったです♪

一緒に楽しみながら色々お料理やお菓子を作って…。
いずれはご主人様と私に、千夜さん独自のお料理やお菓子を食べさせてもらえたらなあって思ってるんですよ♪

201 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/07(Thu) 22:07
(最後に失礼致します。何度もお邪魔して申し訳ありません。私からもティータイム後のご挨拶をさせて下さい)

>>199(アーチェロお嬢様)
>>グリッタさん 千夜さん

思い返せば、>>30における刹那さんのメッセージが無ければ、
私達も「越境」の機会には恵まれなかったと思います。

何処かで見ていらっしゃるかも知れない刹那さん、
アーチェロお嬢様と私を、千夜さんとグリッタちゃんと目に見えぬ「アカイイト」で
結び付けて下さり、素晴らしい縁を織り成して頂いたことに感謝致します…。
もしお戻りになられましたら、3人仲良くご主人様を支えてあげて下さいませ。

ではお願いの通り、ケーキの半分を…。
そして写真をお屋敷へのお土産とさせて頂きます。

実は私達のお屋敷には、私の先輩のメイドさんとお嬢様にお仕えする
可愛らしいメイド見習の三姉妹さんがいるのですよ。

このケーキに舌鼓を打つ三姉妹さんに、この写真を見てもらいながら
今回の素敵な思い出を語ってあげたいです。
それではこれで、本当にお暇致します…。
ご主人様、千夜さん、グリッタちゃん、どうかお元気で…。

それではお嬢様、お屋敷に帰りましょう。
レイナさんも三姉妹さんも、お待ちしております。
帰り次第すぐにお茶をお淹れしますので、続きはお屋敷に帰ってからゆっくりと…。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/08(Fri) 06:58
うさぎといえばバニーガール(?)ということでお前たち
今日はバニーガールのコスで仕事をするのだ

203 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/08(Fri) 17:50
GWの間、刹那さん、戻ってきてくれなかったなあ…。
出来ればアーチェロさんたちと、楽しくお仕事してほしかったのに…。
別に不在だったことなんて、全然気にしてないのになあ…。

>>202

早速、ご主人様から新しい言い付けですね。
はいは〜い!グリッタ、バニーガール姿で今日はお仕事しま〜す!

あれ〜?どうしたんですかご主人様?
鳩が豆鉄砲を食ったような顔してますよ〜?

あはは♪その様子だと、そう言い付けられて困惑して、恥ずかしがりながらバニー姿でお仕事する
私の様子を見て楽しみたかったんでしょ?
けど、残念でした♪

私、メイド喫茶で働いてたもん。
何より私自身が、コスプレ大好きだし。
皆で色々可愛い衣装を着て見せ合ったりするのも楽しいし、お客さんに喜んでもらえるともっと嬉しいんですよね。

けど、1つ私にとっては困ったことがあるんです。
ほら、この尻尾。(パタパタ)
普通のバニーガールのコスチュームって、尻尾用の穴を開けてもらったりしないといけないんですよ。
あと、タイツなんかも同じように。
それに、着るときも色々と面倒なんですよね。

だから私は、バニーガール姿になる時は私の特注の衣装を着るんですよ。
ちょっと待ってて下さいね。

(着替え完了)

じゃ〜ん!お待たせしましたっ!
どうですか?このビキニタイプのバニーガール姿は?
まだ泳ぐ季節じゃないですけど、ビキニの水着みたいでセクシーでしょ?

ただ、私の本来の耳とバニーさんのカチューシャで合計4つも耳があるから
それが違和感あるんですよね。

ほらほらご主人様〜♪赤くなってないで何か感想言ってほしいな〜♪
あ、でもお料理とかする時はエプロンは付けますよ?

うふふ♪エプロン付けちゃうと後ろ姿が凄く色っぽいでしょ♪

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/08(Fri) 18:39
グリッタちゃん、ドッグランに行かないかい?

205 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/08(Fri) 19:56
>>204

わ〜い♪行きたい行きた〜い♪
あそこ、すっごく楽しいもんね♪

色々なワンちゃんと会えるし、遊べるし…。
広くてワンちゃんたちも思い切り走れるんだよね。

私はこのままの状態でも楽しいし、狼の姿になって駆け回っても遊べるから
一挙両得だね!
でもメイド服じゃ動きづらいし、こんな格好はどうかな?

(ダメージ加工のショートのデニム、赤いジャケットにタンクトップ、『Fatal Fury』と
書かれた赤い帽子)

あはっ♪狼さん繋がりのコスプレしちゃいましたっ♪

わ〜♪柴犬からゴールデンレトリバーにラブラドールレトリバー、
シベリアンハスキーもいる〜♪
あっちはボルゾイ、シェパード…。
セントバーナードやグレートピレニーズはのんびりしてるね。

わあ♪みんないっぱい群がってきた〜♪
やっぱり私が、仲間だってわかるんだね。
来てる人たちも、もふもふ天国ですっごく楽しそう♪

よしよ〜し♪今日は思いっきり遊ぶよ〜♪

(くるっと回って金色の狼になりました)

みんなっ、私についてこれる?それっ!
あははっ♪本当に楽しいっ♪

あらら〜みんな走り疲れちゃったみたいだね。
私は全然平気だよ〜♪
よしよし、今日はいっぱい遊んでくれてありがとう。

ご主人様、それじゃ手をしっかり洗ってお弁当にしよっ♪
たくさん作ってきたから、どんどん食べて下さいね。

暖かくて天気もいいし、久しぶりに狼の姿ではしゃいだなあ…。
ご主人様、連れてきてくれて本当にありがとう♪

206 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/08(Fri) 22:34
刹那、刹那……か。あのコには、アタシも感謝してるぜ。
この仕事もまあ、悪くない。むしろちょっと楽し……いや、なんでもないぞ!
とにかくよォ! 会ったらまず礼を言わなくちゃな。この場所を作ってくれてありがとう、ってな♪

>>200
ぐむぅ。写真に写るだなんて、めったにない機会なのに〜! もっとカッコよく写りたかったぜ。
――ま、いい思い出なのには変わりねェけどさ。

>私、すっごく嬉しかったですっ♪

お前あれ聞いてたのk……ってちょ、おい、グリッタ!?
わ、分かった! 嬉しいのは分かったから抱き着くなっての〜っ!

ああ。アタシもお前がいなかったら、心細い。
それと同時に、お前がいるから、もっと頑張ろうって思えるよ。
は? 素直になった? ア、アタシは常に素直な気持ちをお前らに話してるつもりだがぁ!?
ご主人のバカとかアホとかオタンコナスとか!(ほら、思ったことを正直に言えてるだろ!? な!?)

>…あ、それで早速なんですけど…。

アタシが料理!? た、確かに、ケーキ作りはちょっと面白いかも〜とか思っちゃったケド……!
ふ、ふん。まァいい。考えといてやる!(むぅ。料理、か……。)

>>202
ああ。昨日も兎がどうとか話してたよな……って、はい!?
ば、バニーガールだァ!? なんでそうなるんだよ、オカシイだろ!?
う、うげ〜! 衣装まで用意してやがるぞコイツ! なんて準備がいいんだ、変態か!?

ご主人の言いつけは絶対、それがメイドの仕事――なのかもしれねェが!
ここで黙って着替えるのも、ご主人の手の上で踊らされてるようで、なんか悔しいな……。
よ、よし。いつも押されてばかりのアタシじゃねえってところを見せてやる。
恐らくだがご主人は、恥ずかしがるアタシたちの姿を想像してるに違いねェ。
ならばその逆!! 平然な態度で着こなし、ご主人の前に現れれば――!
ケッケッケ……いいじゃんいいじゃん、ご主人の間抜け面が目に浮かぶぜェ……!

――おいご主人。気が変わった。
その衣装をよこせ。アンタの言う通りにしてやろうじゃあねェか。

そして着替え終わり――

……。(ウサギ耳の吸血鬼が扉の隙間からこちらを見ている)

……ひっ。(目が合い、すぐさま隠れる)

い、いやいやいや! やっぱりムリ〜っ!! ゼッッッテェ無理だってこれェ〜!!

>>204
ケッ、ま〜たアタシは留守番かよ……。
いンや〜? なんでもねェ! アタシのことは気にせず行ってこ〜い。

――ふう、行ったか。
にしてもグリッタのヤツ、スゲェ喜んでたなァ。
ふ〜ん……ドッグランねえ。ありゃご主人なりの気遣い、だったのかもしれねェな。
普段相当頑張ってるもんなあ、アイツ。
掃除に洗濯に料理当番、ご主人の身の回りのコトはほとんどアイツがやっていて、アタシときたら……!

……。

その晩――

お、お〜! 帰ってきたか! おかえりご主人、グリッタ。
どうだった? 楽しんできたか? 狼娘がはしゃぎすぎて転んだりしてないだろうなァ?(けけけ)

……へ!? な、なんだご主人!
テーブルに並べてあるこの料理? ……あ、ああ、これは〜……。
アタシが作ったんだ。今日の夕飯はハンバーグだ! ちょっと焦げちゃったけど、誰がなんと言おうとこれはハンバーグだ!
なんでこんなことしてるのかって、あ〜ほら……。
ご主人は今日、グリッタのことを思って、気分転換に誘ったんじゃないのか?
それで、アタシにも何かできることはないかな〜と思って、さァ。

ま、まあとにかく! 風呂も湧かしといたから、先に風呂入ってもいいし!
……後のことは、アタシに任せてくれ。

それとグリッタ! ……あとで美味いハンバーグのコツを教えてくれ。……で、次は一緒に作ろう。(こそこそ)

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/09(Sat) 04:58
グリッタちゃんは狼なのに、犬と同じ扱いされて怒らないの?

208 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/09(Sat) 07:43
>>207

>>53で私のプロフィールにあるように、私自身は全然気にしてないよ。
私は人と一緒に育ってきたし、親しみをもたれてるってことだからね。

でも、それは私が雌、人間だったら女の子だからだろうね。
女の子にとって親しまれるのは「可愛い」って思われてることでもあるから。

それに対して雄の人狼は、誇り高い者が多いからね。
流石に犬と同じように扱われたら、男の人や男の子はプライドが傷つくんじゃないかな。

よくあるよね。ゲームとかアニメで「自分は犬じゃない!狼だ!」って怒るパターン…。
まあ私自身は自分を大人しい方だと思ってるから大丈夫だけど、雄の人狼と会ったら
流石にプライドが傷つくような扱い方や態度はやめてあげてね?
怒らせちゃったら、本当に怖いから…。

でも、私達もプライドに拘り過ぎるのは禁物。
人間の世界で生きていくのに、プライドに拘って牙を剥いて低い声で唸り声を上げてたりしたら、
誰も寄ってこなくなるし自分の世界が狭くなって損な生き方をするだけだからね。
「一匹狼」って言葉もあるけど、人間の世界で一人で生きていくなんて無理だもん。

自分がそういう生き方でいいって言うなら、別に私は口出ししないし否定したりもしないけど…。

私自身は一匹だけで生きていくなんて、辛くて寂しくてとても耐えられないな。
だったら私は誰かと一緒に、優しさを与えたり与えられたり、感謝をしたりされたりする生き方の方がいいな。

209 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/09(Sat) 07:44
>>206

>ケッ、ま〜たアタシは留守番かよ……。
>いンや〜? なんでもねェ! アタシのことは気にせず行ってこ〜い。

…え〜と、ゴメンね千夜さん…。
(シュンとなって耳が垂れてます)
私ばっかり、ご主人様とはしゃいできちゃって…。

でも、この埋め合わせは後で必ずするからね!
次に行く時は、千夜さんの日除け対策をしっかりした上で一緒に行こうねっ!
(ちょっと気合入ってます)

テーブルに並べてあるこの料理? ……あ、あ>あ、これは〜……。
アタシが作ったんだ。今日の夕飯はハンバーグだ! ちょっと焦げちゃったけど、誰がなんと言おうとこれはハンバーグだ!

わあ!ありがとう千夜さん!
お留守番してる間に、お掃除とかお洗濯だけじゃなくて、私達のために…。
(感激で瞳がウルウル)

それじゃ、いっただきま〜す!
うん、確かに焦げ目はあるけどパリパリ香ばしくって、美味しいよ!
それに、千夜さんのご主人様と私への真心っていう最高のスパイスがきいてるからね!

>それとグリッタ! ……あとで美味いハンバーグのコツを教えてくれ。……で、次は一緒に作ろう。(こそこそ)

そっか、千夜さん自身としてはちょっと納得のいく出来栄えじゃなかったんだね。
でも、私も最初はそうだったんだよ?
教えてもらったりレシピを参考にすれば、ハンバーグのタネを作るところまでは何とかなるんだよね。

でも、ハンバーグで最初に苦労するのはみじん切りと焼き加減なんだ。
まあみじん切りは、包丁を使う機会が増えていけば自然と上達するんだけど、
ハンバーグは焼き加減が重要なんだよね。

最初から強火で焼くと、すぐに表面に焦げ目が付いちゃうし。
だから最初は弱火でゆっくりと火を通していったり…。
半熟の目玉焼きを作る時みたいにフライパンが熱くなったらちょっと水を加えて
フライパンに蓋をして蒸したり…。
焼き方を加減したり工夫していくことで、焦げ目がそんなに目立たない
見栄えもいいハンバーグになるんだよね。

じゃあ、次は必ず一緒にハンバーグ作ろうね!
あ、例えばご飯と一緒じゃなくても専用のパンを買ってきて
家庭のハンバーガーを作るのもいいかな?
ファーストフード店とは一味違う家庭のハンバーガーの味を、ご主人様にも味わってもらうのもいいかも知れないよ?

(その日の夜)

ふ〜。お腹いっぱ〜い♪
千夜さん、ごちそう様でした〜♪
あ、後片付けはきちんと私がやります。

そうだ千夜さん、ちょっといい考えがあるの。
車庫の前に、一緒に来てくれるかな?

じゃ〜ん!乗る機会が無いのでしまっておいた、サイドカーで〜す!
それと、ライダースーツ!
千夜さんはロッカーだし、バイクとかこういうカッコいいの凄く似合うよね!
これ着てバイクに乗って、ビシッとキメた千夜さんを見たら、ご主人様はきっとシビれちゃうよ♪

身長は私と千夜さんは大差ないから多分サイズは大丈夫だけど、ちょっと千夜さんには
胸周りがキツいかもしれないね。

あ、それと行先はこの雑誌に掲載されてるここがオススメだよ。
この展望台、綺麗な夜景が見える有名なデートスポットなんだ。

サイドカーならご主人様を安心して乗せていけるし、転倒する心配も無くて
安全じゃないかな。

あ、色々とご心配なく〜♪
だって私、普通のお父さんより何倍も長く働いてきてるもん♪
私はお散歩も兼ねた買い物が好きだし、荷物を運ぶ上で力の面でも困らないから
このサイドカーは使ってなかっただけだよ。

それに、今夜は満月だから私は遠慮しておくね。
千夜さんたち吸血鬼さんが血を吸いたくなる衝動に耐えるのが大変なのと同じように…。
私達人狼族も満月の夜に獣の本能、昂りを抑えるのが大変なんだ…。
(妖しい笑みで舌なめずり)

それじゃ千夜さん、ご主人様と楽しくいってらっしゃ〜い♪

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/09(Sat) 10:50
グリッタちゃん、パワーゲイザーやってみせて。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/09(Sat) 11:06
グリッタちゃんからバブみを感じる
甘えられるのもいいが、甘えたい

212 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/09(Sat) 12:34
>>210

それって、私が>>205でコスプレしてた有名な格闘ゲームの
「伝説の狼」って呼ばれる格好いいお兄さんの代名詞的な必殺技だよね?

あはは!流石にそれは無理無理!
私は運動神経やスタミナ、身体能力には自信があるけど、
吸血鬼さんたちみたいに「魔力」みたいなものは全然もってないよ。

だから、拳を地面に叩きつけて気の力というか、エネルギーみたいなものを
火柱みたいに噴き上げるなんて出来っこないよ。

見よう見まねで良ければ、「クラックシュート」「ライジングタックル」「バーンナックル」
なら出来るよ?3つ目は、流石に拳が燃えたり光ったりはしないけど…。

う〜ん、じゃあ出来る限りで努力してみようかな?
でもお家が壊れたり音で近所迷惑になったら困るから、近くのグラウンドまで来てもらえます?

>>205のコスプレに再度着替えました)

それじゃ行くからね?Are you OK?

パワーッ、ゲイザーッ!!!

(思い切り拳を地面に叩きつけたら、半径5メートル以内に爆風が吹き荒れました)

取り敢えず、こんな感じでいいですか?
あ、いけないいけない、決めのポーズはこれだよね♪

OK!!!

(帽子を投げてみました)

メイド喫茶でたまに、コスプレショーみたいなイベントやってたことがあるから
こういうのとっても楽しいんですよね♪
こういうのはやっぱり、恥ずかしがらないでノリノリでやってみなきゃ♪

>>211

あ〜♪ご主人様、私のことそういう風に思ってくれてるんですか?
女性として、すっごく嬉しいです〜♪(ほわ〜♪)

それって私からあのアーチェロさんや柚葉さんみたいな大人の女性の包容力、
母性を感じてもらえてるってことだよね♪

よしっ!じゃあGW中は私、アーチェロさんや柚葉さんに甘えてばかりだったから、
今度は私がご主人様を思いっきり甘えさせてあげますっ♪

でもどうしたら雰囲気が出るかな?
メイド服は「主従関係」の象徴だから、バブみってのとはちょっと違うかな?
じゃあ、こんなのはどうですか?

(割ぽう着と頬かむりに着替えてみました。)

さてと、そろそろ昼食の時間ですね。

(お料理中)

は〜い、もうすぐご飯できますよ〜♪
手を洗って、いつでも食べられる準備をしておいてね〜♪

さあ出来ましたよ?たんと召し上がれ♪

(昼食後)

あらら〜?お昼ご飯食べなら、眠くなっちゃいました?
しょうがないな〜。洗い物が終わるまで、待っててね?

(洗い物終了)

さ〜てと、良かったら膝枕しませんか?
あ、その前に耳のお掃除もやってあげますね♪

(耳掃除も終了)

それじゃ、お昼寝の時間にしましょうね〜♪
あ、よろしかったら子守唄歌ってあげますね♪
よくお母さんやお姉ちゃんが聴かせてくれた、私の生まれた地方の子守唄なんですよ。

〜〜〜〜♪(外国語で歌ってます)

どうですか?存分に「バブみ」を感じてもらえましたか?
あらら、もう眠っちゃったみたいですね。

…いい夢を見て下さいね、ご主人様♪

213 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/09(Sat) 16:39
グリッタ、宣伝ありがとな。
これで刹那や色んな人が来て、ココがもっと賑やかになるといいな。

>>207
グリッタはむしろ、人間に親しみもたれてるように感じるから嬉しいみたいだな。
アイツらしいっていうか、なんていうか。

オスの人狼か。確かにヤツらはめんどくせェ。
夜道で会う度にキャンキャン吠えやがってよォ、顔を合わせればケンカしてたっけ。
でも、話してみると案外悪いヤツらでもなかったりするんだよなァ。憎めない種族だよ、まったく。
……こういうの、人間社会でもあるだろ?

>>209
「最初から強火は×、弱火でゆっくり火を通す」……。(めもめも)
「フライパンが熱くなったら少量の水を加えて、蓋をして蒸す」……。(めもめも)
ハンバーグなんて、こねて焼きゃいいだけの料理だと思っていたが、それにもやり方ってモンがあるよな。
パンに挟んでハンバーガー……うん、それもいいな。
よーし、次こそはご主人に「ウマい」って言ってもらうぞー!

>車庫の前に、一緒に来てくれるかな?

車庫に何の用があるんだよ――って、バイク?
ああ、ありがと。確かにこういう系統の服は好きだから、普段から着ることもあるけど……。
え? 行先は展望台? ででで、でーとすぽっとぉ!?
待て待てグリッタ! デートがなんだって!? こ、こりゃ一体なんのマネだ!?

>それじゃ千夜さん、ご主人様と楽しくいってらっしゃ〜い♪

へっ!? ちょ、ぐ、グリッタてめっ! 逃げる気か!?
お前も来やがれ! いや一緒に来てくださいお願いします〜っ!

……。
……あ、あの! ご主人……。

い、行きますか?

>>210
格ゲーの話か。アタシはあんまりゲームにゃ詳しくないからなァ。
グリッタはメイド喫茶で働いてたこともあるし、そういうアニメやゲームの話題には強いのかね?
ふむ。巧みな話術で盛り上げて、ご主人に楽しい時間を過ごしてもらう――。
色んなジャンルの知識を身に着けることも、この仕事には大事……なのかも。
……ご主人は、どんなゲームが好きなんだろ?
どんな映画が好きで、どんな料理が好きで、どんなスポーツが好きで、他にもどんな趣味が――ってェ!!

何を考えてるンだ、アタシはぁ……!
らしくねェらしくねェ! も〜っ、ちょっと頭冷やしてくるっ!

>>211
じとぉ〜〜〜〜……。(バブみを感じてオギャるご主人の横に、ジト目吸血鬼の姿が)

い〜やァ〜。べっつにィ〜。
いい歳して赤ん坊みてェに甘えまくってるヤツに!
ちょっとでも興味持っちまったアタシがバカだったよっ!!(ふん!)

214 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/09(Sat) 17:56
>>213

どういたしまして千夜さん。
刹那さんが不在になってそろそろ3か月だけど、私たちは貴女に感謝してます、
だからいつでも戻ってきて下さいってメッセージを伝えたくて、宣伝に行ってきました。

GWということもあったけど、アーチェロさんと柚葉さんが来てくれて一気に100近くも
レスが進行しましたからね。
この調子で、少しでも盛り上げていきたいです。

>オスの人狼か。確かにヤツらはめんどくせェ。

昔からよく聞くんですよね〜。
吸血鬼さんたちと人狼族は仲が悪いって…。

勢力関係とか利害関係とか、縄張り争いみたいなのがあるのかもしれないけど
私はそういうのとは無縁ですし、争うこと自体嫌いですから…。

それにしても大人げないな〜…。
千夜さんは綺麗な女性なのに…。
種族仲が悪いのは色々事情があるのかもしれないけど、雄の方から
ケンカを吹っ掛けるなんて。
それこそ、私たち人狼族の面汚しだよっ!(ぷんぷん)

…でも、大体負けるのは私達の種族なんだよね。(苦笑)
それと、有名なドラキュラ伯爵とか高名な吸血鬼さんは
狼を下僕や使い魔として操ってることもありますね。

私も何度か、夜道で吸血鬼さんに会ったことはありますよ。
男性の吸血鬼さんには、

「人狼族の娘か。お前は狼というより赤ずきんだな。気を付けて帰れよ。」

って言われましたね。
私は別に争う気なんかないのも向こうは分かってるはずだから、
素直に忠告を受け取っておきました。

でも、何回かとっても綺麗だけどちょっと雰囲気が危なそうな女性の吸血鬼さんに…。

「あらぁ〜?可愛らしいオオカミのお嬢さんねぇ。こんな時間にお使いだなんて、感心しちゃうわねぇ。
どう?良かったらちょっとお姉さんのお家に寄っていかな〜い?」

って言われたことがあって…。
あの時は本当に怖かったよ〜!(ぐすん)
きっとあのお姉さん、色々危ないこと企んでたよ〜!(しくしく)

アーチェロさんみたいな優しくて温かくて、素敵なお姉さんばっかりならいいのに…。
勿論、千夜さんみたいな格好良くて頼れるお姉さんもですよ。(ウィンク)

今思えば、男の吸血鬼さんの忠告ってあの女の吸血鬼さんのことだったのかな…。

>パンに挟んでハンバーガー……うん、それもいいな。
>よーし、次こそはご主人に「ウマい」って言ってもらうぞー!

そうそう!その意気ですよ千夜さん!
誰かに喜んでもらえる、誰かの為に頑張れる。
お料理も、メイドさんのお仕事も、誰かに喜んでもらえるから
私たちにとっても励みになるし、頑張れるんですよね!

私も、日に日にメイドさんとして努力して色々上達してる千夜さんに、
毎日元気をもらってるから頑張れるんですっ!

それじゃ、今夜も頑張るぞ〜♪お〜♪

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 06:11
グリッタちゃんはネトゲとかやるの?

216 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/10(Sun) 07:11
>>215

ううん、全然。

ゲームに関しては、せいぜいお友達のお家にお呼ばれして皆でワイワイ楽しんだり、
アミューズメント施設で遊んだりする程度。

あくまでその場で楽しむだけで、レベルを上げるとかそういうやりこむタイプの
ゲームはやらないの。
後は、気に入ったキャラクターとか作品があったら個人的に調べたりして
作品の知識として知ってる程度。その位だよ。

私はオフの時はお散歩や買い物に行ったり、お料理やお菓子の
新しいメニューを考えたりする方が好きだしね。

それにしても、最近はインターネットに繋ぐのが当たり前になってるね。
ソフトウェアをお店で買うんじゃなくて、ダウンロードしてから始めたりとか。

でも、「ダウンロード無料!今なら〇〇貰える!」ってやたら宣伝してるけど、
タダで遊べるのは最初の内だけで、やりこんでいくほどお金を使わないと遊べなくなっていくんでしょ?
最初の宣伝って、獣の私に言わせれば丸っきり獲物を捕まえるワナだよ…。
お金を使う使わないは別にしても、のめり込んでそれにばかり時間を奪われていったりとか…。

「ダウンロード無料!今なら〇〇貰える!」とかいう宣伝…。
あれは人間のことわざでいう「タダより高いものは無い」の裏返しだよね。

ああいう娯楽を否定はしないけど、何事もやり過ぎは禁物だよ。
限度を越えると、何事も最初の在り方を失っちゃうんだ。

ほら、私の同族の「狼王」が、最初は食べるために家畜を襲っていたのが
段々とエスカレートして食べるわけでもないのにただいたずらに家畜を殺すようになって…。

私たちの「狩り」は自分と家族が今と明日を生きるために必要だからすることなのに、
彼らにとって「狩り」が次第に「生きる」ためにやることの在り方を失って「殺す」ことそのものを
愉しむようになっちゃったんだ。

日常の一時を楽しむための娯楽だったゲームがやがて、「ゲームそのものが日常」になっちゃって
生活の全てを乗っ取ってしまうのと同じだね。

私の同族にせよ人間にせよ、限度を越えた先に待っているのは身の破滅だよ。
楽しむのはいいけど、自分をコントロールすることを忘れないようにね。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 11:39
On ne bouge pas!
On ne bouge pas!!
J’ai laisse tomber mes lentilles de contact!
それだけ叫ぶとゆっくりしゃがみ込むご主人

想定外のことが起こると、とっさに変な声が出たり昔に話してた言語が出てしまったりするよね、しない?

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 12:38
今日はメイドの日です
血をあげることはできなくてすまないのだけど、メイドさんに敬意を表してプレゼントをどうぞ

219 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/10(Sun) 18:45
>>217

私の場合、言語っていうよりも獣本来の声が出ちゃうんですよ。
「きゃん!」とか「きゃいん!」とか…。

あ、それよりも私もゆっくりしゃがんで…。
極力動かないで探さなきゃ…。

あった!これですね。
(コンタクトレンズを指でそっと拾う)

でも、このまますぐに使うと眼球に悪いですよ?
私がきちんと洗浄します。
それまでは、メガネか他のコンタクトレンズを使用してくださいね。

>>218

May(5月)+ 10日=メイドの日

ですよね?ご主人様♪
私が以前メイド喫茶に勤めていた時もそうでしたね。
この日にメイド喫茶に来店したお客様には、色々とお得なサービスがあったりしたんですよ。

わあ♪ありがとうございますっ!
じゃあ私たちも、より一層お仕事頑張らなきゃ、ですね♪
何かお夕飯のリクエストとかありますか?
頑張ってお作りしますっ♪

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 19:29
メイドガイみたいな男性メイドがいたらどうする?

221 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/10(Sun) 20:02
>>214
ま、お互い無理のないようやってこうぜ。

>昔からよく聞くんですよね〜。

そうそう。同じ夜を生きる者として、昔から吸血鬼と人狼は切っても切れない関係にあるよなァ。
「狼男は死後吸血鬼となって蔓延る」――なんて伝承もあるくらいだ。

あ。お前の種族を悪く言いたかったワケじゃないからな、あのよく吠える弱虫狼野郎に文句があるだけだ!
こういう種族だからとか、そんな物差しだけじゃ相手のことなんて分かんねェし。
狼だろうがゾンビだろうが関係ねェ、ムカついたからケンカしただけの話よ。
でも、気を悪くしたら……すまん。

>今思えば、男の吸血鬼さんの忠告ってあの女の吸血鬼さんのことだったのかな…。

そ、そんなコトがあったのか!?
クソ、グリッタを怖がらせやがって! どこのどいつだァ!?

――む?

……あ、あぁ〜……ハイ。どこのどいつか、分かった気がする。
正体はなんとなく掴めたから、今後その吸血鬼サンに出会っても大丈夫と思うぞ、多分。(頼むぜ、お姫様。)

>>215
な〜。最近のゲームはインターネットに繋いで対戦したりするんだろォ?
アタシの知ってる対戦ゲームは、ヘンなヒモみたいなのでゲーム機同士を言葉の通り繋いでたンだけどなァ。
ちょっと見ない間に進化してンだもん、ついてけないぜ〜。

でもま、そこで諦めるアタシでもないんだけどな!
ネットゲームね。ご主人がそれで遊びたいというのなら、アタシも時代の流れに乗ってやろうじゃあないか!
確かパソコンを使うんだよな、え〜っと……。
ゴメンご主人。起動ボタン、どれ?

>>217
なんだなんだァ? 急にどうしたご主人。――え、今なんて? コンタクトォ?
あ、ほら、そこにあんじゃん。ご主人の右足の近くに……や、それはゴミじゃね? ……うん、それそれ。

にしても、コンタクトを落とすだなんて、ご主人ってばホ〜ント鈍臭いヤツだねェ。(けけけ)
なんてな、冗談。見つかってよかったぜ。
コンタクトって、表裏が逆になってると落ちやすいらしいな。(ちゃんと確認して入れたかー?)
ドライアイや、瞼の裏が炎症を起こしていても外れやすくなるみてェだから、こういうことが続くようなら眼科に――
へ!? いや、別にアンタの心配なんかしちゃいないケドさ。

ところでご主人、さっきのはフランス語か? 昔住んでたとか? で、とっさに出ちまったと。
想定外のコトに変な声……う、う〜ん。(心当たりアリアリですって顔)
あ、アタシはいつだって冷静だ! どんなことが起きようと、平常心保てますケド!?

>>218
今日は5月の第2土曜。「母の日」ってェヤツだな。
この時期になると、花屋の店先にカーネーションがたくさん並んでよォ、真っ赤でキレイなんだよなあ。
財布を握りしめて真剣な顔して選んでるチビもいれば、奥さんに贈る場合もあるのかね、スーツの兄ちゃんもいて。
そんな人間たちを見てると、誰かを思いながら過ごす時間ってのも悪くない、とか柄にもなく思っちまったりしてよ。
ま! アタシにゃ一生関係のない話なんだけどさ〜。
だってそうだろォ? 吸血鬼のアタシが感謝されるコトなんて――

あ? なんだよ、この花。
5月は英語でメイ、10日をドとして、今日は「メイドの日」?
それでアタシにこの花をプレゼント、ってか?

――まったく。
アンタってヤツは! いつもアタシの調子を狂わせやがって! 楽しいか、ちくしょうめ。
ふん、メイドの日ね。ちょっと無理あるような気もするが、しょうがねェから貰っといてやるよ。――ありがと、ご主人っ!

222 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/10(Sun) 20:06
>>220

あのコガラシさんのことだね?

ぷっ!あははははっ!あの人やることが滅茶苦茶だけど、すっごく面白いもんねっ!!!
私自身は、あの人のこと大好きだよっ!
だったら私だって、本能全開!パワー全開っ!
心置きなく一緒に思いっきり暴れちゃうよ〜っ!!!
色々無茶苦茶暴れても、あの人なら後々何とかしてくれちゃうだろうしねっ!!!

そ・れ・に〜…。あのお家の子達ってコガラシさんがいないと生活が成り立たないもんね。
あのくらい滅茶苦茶やる人じゃなきゃ、逆にダメだと思うよ。

あ、でも知ってる?あの漫画の連載が始まる時にメイド服着て宣伝活動をしてくれて、ファンの度肝を抜いてくれたプロレスラーさん…。
あの人、試合中の事故と後遺症で、寝たきりになっちゃってるんだって…。
本当にコガラシさんみたいに、不死身でいてくれたらなあって思っちゃうなあ…。

223 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/10(Sun) 20:26
>>220
男のメイドだァ? どうするって言われてもな、う〜ん。
ソイツはご主人サマのために働いてるワケだろ?
なら、男だろうが女だろうが、どんな見た目で格好してようが、いいんじゃね〜?
その気持ちさえあれば、立派なメイドだとアタシは思う。

ああいや、アタシは別にアンタのために働いてるワケじゃねェからな。立派なメイドじゃなくて結構!
金のため夢のため、なんだからな!(最初はそう思ってたけど、最近は……。)――い、いや、そんなことはっ。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/11(Mon) 19:39
メイドは金持ちしか雇えないから結構、高給取りだったりする?

225 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/11(Mon) 22:10
>>224
この仕事の給料が気になるって? あー、まァ悪くはないんじゃねェ?
「種族別補償」まであるからな。まともな仕事なのは確かだと思うけど。(給料日まだかなー。)

ん? 金持ちしか雇えないってことは、アタシたちを雇ってるご主人こそコレ、結構稼いでんじゃねェのー?(マネーマネー)
というわけでご主人! アタシ欲しいモノがあるんだけどさァ!(このヘッドホンと、このスピーカーと、あとこの機材とぉ……。)

226 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/12(Tue) 00:03
>>224

お給料に関しては、残念ながらナイショですっ♪
そこは、想像にお任せします。

ただ、色々と働きぶりは評価されますよ。
私たちがお仕えするご主人様からの評価、離れていても本部がきちんと把握している
勤務態度、仕事の質とか…。

あと、資格関係はやはり評価されますからお給料を上げたければ
スキルアップは重要ですね。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/12(Tue) 19:19
宴会などのパーティーだとお仕事は多い?

228 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/12(Tue) 20:37
>>227
メイドとしては、アンタんトコでしか働いたことないからなァ。
今のところ、アンタの身の回りの世話しかしてないから分からん。

もしもご主人が、この家に友達集めて宴会を開くとしたら、そんときゃ確かに仕事は多そうだよなー。
買い出し、会場作り、料理に接待、後片付け……他にも色々ありそうだ。
アタシだったら、クールな歌でパーティーを盛り上げることだって出来るぜ!?(へへーん)

229 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/13(Wed) 00:03
>>227
>>228

はい、確かにお仕事は多いですよ。
別のお屋敷でメイドをしていたとき、メイド喫茶のイベントのとき…。
パーティの記憶は思い出したらキリがないくらいです。

参加人数も規模も、十人十色ですね。

いずれのパーティも、メイドにとっては力量が試されるときなので
参加される方全ての方にご満足頂けるよう全力を尽くさないといけません。
規模の大きいパーティは、正にメイドにとっては戦場ですよ。

メイド長の指示に従うのは勿論、おざなりになっている場所は無いか
常に気を配り、トラブルがあっても慌てずに対処することが求められます。

もしご主人様がパーティ開催を希望であれば、何なりとお申し付け下さいね。
会場の規模、お出しするお料理、パーティの進行プログラム…。
きちんと計画を立てた上で書類を作成し、提出しますのでよろしくお願いします。

千夜さんのショーは、宴もたけなわになってくる中盤を終えた頃が良いかもしれないですね。
お酒も入った人たちは、きっと千夜さんの熱気に当てられて酔いも覚めるでしょう。

>>221
>……あ、あぁ〜……ハイ。どこのどいつか、分かった気がする。
>正体はなんとなく掴めたから、今後その吸血鬼サンに出会っても大丈夫と思うぞ、多分。(頼むぜ、お姫様。)

ええっ!?そうだったの?
まさか、あの吸血鬼さんが…。

でもあの吸血鬼さんと私じゃ、ドラゴンと子犬だよ〜!
怯えない方が無理だもん…。

それにあの吸血鬼さん、一度言うことを聞いたらもう一生逆らえない、
逆らっちゃいけないような途轍もないオーラを身に纏ってて…。
そうなる前に早く逃げなきゃって、本能的に感じちゃったの…。

もし言うことを聞いてついてったら…。

一生外れない首輪と鎖をはめられる

逆らわないよう徹底的に調教される

血を吸われて血の盟約を結ばされて下僕にされる

そのまま一生逃げられなくなる

こんな展開を想像してました…。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/13(Wed) 07:22
     ;:;:;.
     ;:;:;              ,、-ー-、              ど
     ;:;:            ,r'"´ ̄`ヾ、             明  う
     ;:;:.            リ ,,, ニ ,,,_ ヾト、            る  だ
     :;:;:;.             ,ハ ^7 ,^   !.:.\          く
     ;:;:;:           /.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:..ヽ       な
     ;:;:.         ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:}   ろ  っ
     从 __  _,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:.:|.:/     う  た
      从从百円}と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:り     ?
         ̄ ̄    ̄  |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\
                \/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./
                /.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|´
                 {.:.:.:.:.:.:.:.| ,!.:.:.:.:.:.:|
                  \.:.:.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:|
                  \.:.:.::|.:.:.:.:.:.:.:!
                    > 'ゝ─‐イ、
                    `ー' ``''ー‐'

231 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/13(Wed) 21:56
>>229の続きです)

あれ?コウモリさんだ。
私にお手紙くれるの?伝書鳩ならぬ、伝書蝙蝠さんだね♪
ちょっと待っててね。すぐに目を通すからね。

>グリッタさん。
 貴女に無礼を働き怖がらせてしまったことお詫びするわ。

そうだったんだ…。
あの時は、あの吸血鬼さんから感じる力を怖がるだけで
あの方の本質がどんなものか考えもしなかったなあ…。

お母さんから「真実を見極める目をもちなさい」って教えられてきたのに、
私、それを全然生かしてなかった…。
見ただけで勝手に判断しちゃうなんて、まだまだだなあ…。

コウモリさん、悪いけどもうちょっとだけ待っててくれるかな?
お詫びに、私のおやつのショートケーキの苺あげるからっ!
勿論、ケーキも食べられるなら食べちゃっていいよ♪
(お返事を書いてます)

オルキデア・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ様

あの時は、ろくに話も聞かず勝手に怖がって勝手に逃げ出してしまい、すみませんでした。
私のお母さんには、「真実を見極める目をもちなさい」と教えられてきたのに、
300年生きてきたにも関わらず私にはそれが身についていませんでした。
お恥ずかしい限りです。

あの時のあなたが、あのアーチェロさんのお母さんだと知った時には本当に驚きました。
アーチェロさんは、会ったばかりの私に本当に優しく温かく接してくれました。
心から、お礼を言いたいです。

次にお会いできるのはいつになるか分かりませんが、その時はせめてものお詫びとして
私の作るケーキを受け取っていただきたいです。
そして、私でよければ是非あなたの愛する絵のモデルをさせて下さい。

近頃は、日に日に暑さが増しています。
私の先輩や皆さんには厳しい時期となるかと思いますが、お体に気を付けて
元気にお過ごしください。
次にお会いできる際には、私の先輩にもご一緒してもらえるよう善処します。
それでは、お元気で。

人狼メイド グリッタ

よし!こんなところかな?それじゃ封をしてと…。
コウモリさん、ケーキは美味しかったかな?
良かった♪満足してくれたんだね♪

それじゃ大変だけど、このお手紙をお願いね。

232 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/13(Wed) 22:35
>>229
>>231
>そうなる前に早く逃げなきゃって、本能的に感じちゃったの…。

……ふ〜む。向こうさん、そうは考えてなかったみたいだぞ。
あのとき声をかけたのは「グリッタに興味があった。」――多分、それだけの理由だと思うんだ。
もしまた出会ったとしても、その吸血鬼サンはお前を傷つけるようなことはしないさ。

>あれ?コウモリさんだ。

――ん、気づいたみたいだな。これにて一件落着、ってか!

>>230
ご主人ご主人! 聞いてくれよ〜!
この間買った宝くじで1等が当たったんだ! すごくね!? こんなことって本当にあるんだなァ。
あ、その顔! さてはご主人、信じてないな〜?
じゃ〜ん♪ これがその100万円……

って何してんだご主人〜〜〜〜っ!?
「どうだ明るくなったろう」って、どこの風刺画だぁっ!

……という夢を見たよ。(あとご主人、AAはちっと見づらいかなァ〜って。)

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/14(Thu) 19:48
私にドレインして

234 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/14(Thu) 21:09
>>233
……へェ、いいンだ?
なんだよご主人、度胸あんじゃん。
ならばお望み通り、アンタの血をいたただこうじゃないか。
ご主人が吸われた後どうなるかは、アタシ次第。
死なない程度に吸って仲間にするか、それとも、言葉そのまま「死ぬほど」吸い尽くすか――。

アンタが言い出したことだからな、後で後悔しても知らないぜェ?

それじゃ、首出して。

いくぞ――

……。

……ぷっ。

あははははっ! うーそ、冗談だよっ!
ご主人ってばアタシの牙を見るなりカタカタ震えちゃってさ! ケケケ、やーい引っかかったー!
アンタの血を吸ったらこの仕事クビになっちまうっていつも言ってるだろー?
でも、アンタの血色は魅力的で美味そうなのは、嘘じゃないけど……。

235 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/14(Thu) 22:23
>>230のようなAA…っていうのかな?
こういう書き込みは今後は止めて下さい。
次からは、厳正に対処します。
ルールはきちんと守って下さい。

>>233

もう〜ご主人様ったら〜…。
そういう迂闊なことを口にしちゃダメっ。

千夜さんみたいな吸血鬼さんになら血を吸われても…って気持ちも分からないわけじゃないです。
でも、千夜さんにとってはお仕事上のこともありますけど大変なことなんですっ。

明日から水を飲んじゃダメって言われて、耐えられます?無理でしょ?
千夜さんは本来、人間の立場ならその位苦しいことに耐えてるんです。
冗談だって言ってくれてますけど、それはご主人様に心配をかけないためでもあるんですよ?

吸血鬼さんに血を吸われたら、同じ吸血鬼になっちゃうかどうかは私には分かりません。
でも、万が一のことがあれば昨日まで普通だったことの全てを失ってしまうんですよ?
おまけに日に日に暑くなってるし、太陽の光に対する耐性が弱くなったりしたら
それこそ命に関わります。

あ、お届け物みたい…。
(玄関へお届け物の荷物を取りに行く)

これは、私が最近定期で飲むようにしたトマトジュースです。
健康にもいいし、千夜さんの喉も少しは潤うんじゃないかって…。

兎に角、ご主人様の分はこちらにあるから飲んでみてください。
千夜さ〜ん、休憩のときはこちらをどうぞ♪
このトマトジュース、美味しいんですよ。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 19:49
メイドさんが給仕する喫茶は街にたくさんあるようだから、
ここは一つ、西洋料理店でもやってみてはどうだろう?

名前はそうだな、「西洋料理店 山猫軒」にしよう
ことに血色の良いお方や若いお方は、大歓迎いたします

237 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/15(Fri) 22:40
>>235
なんだ、宅配便か? グリッタに荷物……?
これは――今吸血鬼界隈でバズってるトマジューじゃないか!?
ど、どうしたんだよこれェ!

>健康にもいいし、千夜さんの喉も少しは潤うんじゃないかって…。

ぐ、ぐりったぁ……!(涙目)

ふえっ!? な、泣いてなんかない、ぞ……!?(ぐずぐず、ずびずび)
ったく、しょうがねェな! どうしてもってンなら、休憩ンときに飲んでやるよ!

>>236
オイオイご主人……アンタそれ、アタシたちが人を食う怪物だって言いたいのかァ?
ンなことするワケねェだろ! アタシたちをなんだと思ってやがる!
失礼なヤツだぜ〜、まったく。

……「注文の多い料理店」ねェ。あの店のヤツは頭がいいよな。
最初はよくある注意書きレベルの注文で油断させて、少しずつ本来の目的である恐ろしい注文をしていく……。
ありゃ人間のココロを利用した高度なテクニック、だそうだ。
確かに初っ端から「体に塩をもみこめ!」なんて言われたら、ヤベェ店だって逃げられちまうモンな!?
ふむ。“西洋料理店 山猫軒。血色のいい方若い方は大歓迎”――か。

――はっ!? あ、ああいや! なんでもない! な〜んも企んでなんかないぞ!?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)