掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

421 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/04/04(Sun) 06:03
>>404
うん!これで4人全員プリキュアになったね!
あれが滝沢あすかさん…キュアフラミンゴかぁ。
まなつちゃん達の学校の先輩なんだ…3年ってことはえれなさんやまどかさんと同い年!
何かクールで人を寄せつけないって雰囲気だけど、まなつちゃんを助けてくれたり、
一緒に部室を探してくれて掃除も手伝ってくれて、とっても優しくて後輩思いの人だなぁって思ったよ!
ヤラネーダと戦った時も、「私の後輩を傷つけることは許さない!けじめつけさせてもらう!」って。かっちょいいー!!
全員揃ったことだし、ここからトロピカル〜ジュプリキュアの始まりだね!

>>406(さあやちゃん)
はぐたんはいつもみんなの希望…かぁ。
みんなからい〜っぱい愛されたんだね、はぐたんは。
きっとさあやちゃん達がはぐたんのお世話をこなしつつ自分の仕事に集中できたのも、
HUGっと!プリキュアのチームワークが高かったからなんだろうね。
わたしの思いが天に届いた…?そうなのかな?
うふふ、そうだとしたらと〜ってもキラやば〜っ☆だよ!

うふふ、これもわたし達スター☆トゥインクルプリキュアのチームワーク、
そしてスターロケットの賜物だよ!
この調子で残りのプリンセススターカラーペンも見つけて12本全部揃えてみせるよ!
ただ、次の星ではそう簡単にはいかなかったね…。
8本目のプリンセススターカラーペンがあるのは、惑星レインボー!
わたし達はそこでふたご座のペンを見つけたんだけど、ブルーキャットに持っていかれちゃったんだ…今まで集めたペンも一緒に…。

うん、それでわたし達はそのキャンプ場行きのバス停に向かってたんだけど、
その途中でわたし、のどかちゃんとぶつかっちゃってさ…それが初めましてだね。
そっちは確か、はなちゃんがすこやか市で迷子になっちゃってたんだっけ?
春映画かぁ…ミラクルリープの時は新人だったのどかちゃん達も今や歴代プリキュアなんだよね。
今度の映画ではアスミちゃんもいるし、のどかちゃん達も強くなったから、プリキュア5の先輩達の前でも胸を張っていいよね!

けど、そんな時に支えになってくれたのがはなちゃんとほまれちゃんなんだよね?
さあやちゃんがオーディションを受ける時も来てくれたんでしょ?
自分の中で芽生えた夢…マキ先生との出会いで得たもの…かぁ。
じゃあさ、今度はマキ先生とも共演できたらいいね。
いつかさあやちゃんが立派なお医者さんになって、マキ先生と一緒にお仕事できたら、キラやば〜っ☆だって思わない?

それがきっかけでルールーちゃんは音楽に触れるようになったんだね。
その時ルールーちゃん、えみるちゃんのお兄さんにムキになっちゃったんだってね?
「何なのですかあの人は!」って。
これは自分が感動したえみるちゃんのギターを否定されたから頭にきたんだと思うけど、
ルールーちゃんがそんなふうに怒るなんて当時は珍しかったんじゃないかな?どんどん人間らしくなってるっていうか。
いやいや、さあやちゃんもめっちゃかっこよかったと思うよ。
さんごちゃん、最初は戸惑ってたけどまなつちゃんやローラちゃんを守るために勇気を振り絞って変身して、
まなつちゃんと一緒にヤラネーダに立ち向かってたね!はなちゃんとさあやちゃんがオシマイダーに立ち向かったように。
プリキュアにも友達にもなれたことだし、これからい〜っぱいトロピカってほしいよね!

うん!せっかく見つけた夢なんだし、いつかきっと掴み取りたいもんね!
いつか必ず叶えるという思いが自分を奮い立たせる…きっとはなちゃんもそうだったんだろうね。
はなちゃん、めっちゃイケてる大人のお姉さんになるっていう思いを胸に、「フレフレみんな、フレフレわたし」って自分を奮い立たせて頑張ってるんでしょ?
だからこそお医者さんはしっかり患者さんに向き合っていかなきゃいけないってことなんだろうね。
産婦人科だったら、妊婦さんが安心してお腹の中の赤ちゃんを産めるように。
うん…恐ろしいよ。その歪みが強ければ強いほどノットレイダーの力が増していくんだ。
それにダークネストの歪んだイマジネーションの力はまだこんなもんじゃないからね。
もっちろん!なんてったってイマジネーションはわたし達のパワーの源だからね!
わたし達のイマジネーションは無限大!歪んだイマジネーションになんて負けないよ!
(いったん切るね)

422 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/04/04(Sun) 06:05
(続きだよ)
そう、ブルーキャットが狙っているのは惑星レインボーのお宝。
でね、わたし達も次のプリンセススターカラーペンを手に入れるために惑星レインボーに行ったんだけど、色々分かったよ。
ブルーキャットもその惑星レインボーの住人なんだって。
でも惑星レインボーの人達は、アイワーンのダークペンの力で石にされちゃって、そこにあったお宝もアイワーンが全部持っていって売られちゃったみたい。
ブルーキャットの目的は、奪われた故郷を取り戻すことだったんだよ。

おっ、見てくれたんだね。わたしとお母さんの話!
そうだよ!うちのお母さんは漫画家!
得意ジャンルはSFファンタジー!宇宙の話なんてもうスラスラ描けちゃうんだから!
うん!「宇宙ゆけ!流星少女」小さい頃、お母さんがわたしのために描いてくれた漫画だよ!
お母さんの漫画はね、たくさんのイマジネーションが詰まってて、ドキドキハラハラの連続で…主人公はどんな逆境にも負けない!とっても勇気がもらえる漫画なんだ!
もちろん小さい頃から今もわたし、お母さんが描いた漫画大好きだよ!

>>408(アスミちゃん)
うん!ヒーリングっど・プリキュアもこの一年間、メガビョーゲンやギガビョーゲンと戦って地球のお手当て頑張ってきたもんね!
わたしものどかちゃんがしっかりバトンを繋いでくれたんだなぁって思うととってもキラやば〜っ☆だよ!
そんなアスミちゃん達にも後輩ができたね!
トロピカル〜ジュプリキュア!新しい子達のことどう思ってる?

病気になって入院した原因でもあったわけだからね…ダルイゼンは。
けど今はダルイゼンから解放されてすっかり元気になったよね、のどかちゃん!
のどかちゃん、これからどんな道を進んでいくんだろうね。
これはのどかちゃんだけじゃなくちゆちゃんやひなたちゃん、もちろんアスミちゃんにも言えることだけど。

もし手を付けていないんだとしたら、それはまた来たくなったらいつでも帰ってきていいよってことなんだと思うよ。
アスミちゃんも今はヒーリングガーデンの生活があると思うけど、たまにはすこやか市に顔を出してもいいんじゃないかな?
別にもう二度と行けなくなっちゃったってわけじゃないんでしょ?

そっか、のどかちゃん達もきっと楽しかっただろうなぁ。
久しぶりにアスミちゃんやラビリン達と会えて、ヒーリングガーデンも案内してもらえたし。
そうそう、その日もう一人お客さんが来たみたいだね?
トロピカル〜ジュプリキュアのキュアサマー!!

>>409
あー、あったあった!16通りある性格のタイプって話だよね?
確かわたしはENFPだよね?情熱的な促進家!はなちゃんもそれだって聞いたよ。
トロプリの子達は…まなつちゃんがESFPでさんごちゃんがISFJでみのりちゃんがINFPかINTPであすかさんがISTP、かぁ。
確かにそうだね、特にまなつちゃんがESFPっていうのが一番しっくりくるよ!
ESFPの人って、今を大切に生きるタイプなんだってね?
遊び好きで好奇心旺盛、様々な経験に胸踊らせてる、とも。
これってまさにまなつちゃんだよ!「今一番、大事だと思うことをやろう」それがまなつちゃんのモットーみたいだし、
きっとそういうのが「トロピカってる〜!」ってことなんだろうね!

423 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/04/04(Sun) 06:05
>>410(ラテ)
ゆめアール…そこが今回の舞台みたいだね。
カグヤちゃんはそのゆめアールのプリンセスだって聞いたよ。
ゆめアールかぁ…何かキラやば〜っ☆な予感!
なるほど…その副音声はプリキュア5のストーリーなんだ。
映画で描ききれなかった部分を音声で補充する、みたいな?
だったら聞き逃せないね!

うん、交流するよ!宇宙はとっても広くてまだまだ知りたいことたくさんあるからね!
ホント奇跡だよね!のどかちゃん達もきっとびっくりしたんじゃないかな?
まさか自分達の他にもプリキュアがいただなんて。
わたしもすこやか市に行けて皆と会えて楽しかったよ!アスミちゃんがいなかったのが残念だけど…。

うん!キュアフラミンゴ、キラやば〜っ☆だったね!
これでトロピカル〜ジュの初期メンバー、4人全員覚醒!
ここからまなつちゃん達の物語が本格的に始まるんだ。
えっ、生徒会長と先生がプリキュアに?あの人達が追加戦士ってこと?
う〜ん…プリキュアになるかどうかは分からないけど、あの生徒会長のことは気になるね。
あすかさんと過去に何かあったって感じだし、きっとあすかさんのストーリーには関わってくると思うよ。

>>413
そう、バケニャーンもマオちゃんと同じく、ブルーキャットが変身した姿だったんだ。
いやー、あれはさすがに分からなかったよ…。
バケニャーンって何か只者じゃなさそうとは思ってたけど、まさかあれもブルーキャットの変化だっただなんて…。
ってことは、わたし達がユニと初めて会ったのは天文台にアイワーンが現れてノットリガーと戦った時だったってことになるね。

424 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/04/04(Sun) 10:07
みんな、おはよう!まなつちゃんたちの部、トロピカる部ができたね!
最初はいろいろあってかなり苦労したみたいだけれど…。
卒業生のペンギンの置物…あれがまさか今回話題になるとは思わなかったかな…。
みんなの力で取り戻せて、今一番大事なことをやる部…それがトロピカる部!

>>418 ラテ
レインボー星人の石化から逃れたのがブルーキャットなんだね。
アイワーンのそばにいて、ずっと監視を続けていたんだ…。
ペンを全て奪われてしまったけれど、石化から戻すのは最終回近くのお楽しみ?
うん、それなら必ず見てみるね。

そうだね。まなつちゃん、さんごちゃん、みのりちゃん、あすかさん。
それで4人のプリキュアになったんだよね。トロピカルパクトは4つ…。これからどうなるかな。
魔女たちの出番が増えてプリキュアも忙しくなる…それも大変なことではあるんだけれどね…。
iPhoneの時計が鳴る前に起きちゃうということは、やっぱり体内時計ができているんだね。
えっ?時計アプリを4つも入れているの?すごいね…その4つを全部使っているのかな?
PCを開けて作業をする…みんなの体操は朝からやるんだ。ラテも朝から体を動かすんだね。大変そうだけれど…。
朝は洋食でも夕ご飯は和食…えっ?ラテは猫舌なの?そっか、それなら少し冷めたときに食べるといいかもね。
アースはコンセントに取り付ける部分があれば本当は一番いいんだけれどね。別売りのもあるけれど…。
パソコンとスマートフォンがよく見えるところに置いてある…今は電器屋さんもそれらが主力商品だからじゃないかな?
へえ、アスミさんは電子メールなども書いているんだ。たくさん食べるの?やっぱり元気が出るからだろうね。
ラビリンは梅干しが嫌いなの?泣いちゃうほどに?それならたしかにやめたほうがいいかもね…。
プリキュア映画、2回見ないと楽しめないんだね。2回目はプリキュア5のドラマや解説を楽しむ…。
そうだね、まなつちゃんたちは個性的で楽しいね!みんなの子が出来たら見せあうのもいいかも!

ラテはスター☆トゥインクルプリキュアの映画も見たんだね。わたしも早く見なくちゃね。

お医者さんになるためお医者さんごっこを?うふふ、小さい頃はそういうこともしたかもね。
へえ、ラテの夢は地球を元気にしてみんながずっと楽しめるように…立派な夢だね。さすが王女様!
そういえば、ラテは体が弱くなってしまうことはまだあるの?もうビョーゲンズはいないけど、
ヒーリングガーデンにも汚染されている場所があるみたいだから少し心配なんだよね…。

>>419 アスミさん
やはりアスミさんの力で移動できるとは言っても、
頻繁には難しいですか…すごく体力を消耗するみたいですもんね。
それでものどかちゃんたちに会いたくて、どうしても行きたいときってあるのでは?
そういうときはやっぱり、テアティーヌ様に人間界に行ってきますと伝えるのですか?

ラテは王女様だから、ですね。元々それにふさわしい要素の片りんは持ち合わせていますか。
その時にはみんなで盛り立てる…そうですね。アスミさんたちがいるなら大丈夫ですよね。
テアティーヌ様だってまだまだお元気ですし、ヒーリングガーデンは安泰でしょう。

勝つためにあらゆる可能性を、ですか。キュアアースは本当に強いですからね。
バテテモーダを一人で倒したときからすごいなあと思っていました。
多分キュアアースは歴代プリキュアの中でもトップクラスの強さだと思います。
プリキュアが単体で最強と言われているのはキュアムーンライトらしいですが、
キュアアースのアスミさんは彼女に匹敵する力の持ち主なのではないでしょうか?

425 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/04/04(Sun) 10:08
>>421-422 ひかるさん
はい、はぐたんをみんなでお世話して、抱っこして…幸せな一年間でした。
素敵な思い出という宝物をわたしたちに残していってくれましたよ。
わたしたちHUGっと!プリキュアのチームワークも高かった…そうかもしれません。
そのチームワークを高めてくれたのがやっぱりはぐたんなんですね。
はい、ひかるさんの宇宙に対する思いが現実になったからだと思いますよ。
やっぱりいいですよね。夢をずっと持ち続けている人って。

スター☆トゥインクルプリキュアのチームワーク、そしてスターロケットの賜物ですか。
次の星…惑星レインボー。そこで8本目を見つけたようですが…。
プリンセススターカラーペン…かなり揃えていたのに、ブルーキャットに持っていかれちゃいましたね…。
彼女はちゃんとそれら全部を返してくれるでしょうか…。

あっ、そういえばひかるさんは…キャンプ場行きのバス停に向かっていた…そこでのどかちゃんと会ったんでした。
そうなんです…はなはすこやか市の中で、わたしたちを見失って…迷子でしたね。
はい、一年なんて本当あっという間なんですね。のどかちゃんがもう去年のプリキュアとは…。
そうですね、4人になって映画デビューするヒーリングっどプリキュア…プリキュア5の前でも遠慮はいりませんね。

はい…はなもほまれも、本当にわたしを強く支えてくれました。
そうです、わたしのオーディションにも来てくれて…やっぱり、大切な親友なんだなあって。
はい、自分の中で芽生えた夢ですから、これは絶対に自分の力で叶えます。
マキ先生との共演ですか。それもわたしの夢ではありますね。一緒に本物のお仕事をしてみたいです!
はい、とってもキラやば〜っ☆です!その日が来るように、今は勉強に励みます!

そうですね、ルールーが音楽に興味を抱いたのはえみるちゃんの影響です。
あっ…そういえばそんなことを聞いたような…。ギターを否定され、ルールーが激しく怒った…。
はい。人間らしさの現れですね。ルールーの中でもそれに対する戸惑いがあったのかもしれませんが…。
うふふ、ありがとうございます。さんごちゃんも勇気を出して変身したんですよね。
まなつちゃんをさっそくお母さんに紹介したりと、2人はとっても仲良しになりました。
いっぱいトロピカる…今回そういった部を作りましたね。「今一番大事なことをやる部」!素敵ですよね!

はなの夢ですか…はい、イケてるお姉さんになることですね。いつか必ず叶うことでしょう。
だってその通り、いつも自分のことも奮い立たせることができちゃいますから。
そんな彼女にいつも、わたしも他のみんなも救われているんです。本当にすごい子ですね。
はい、マキ先生がおっしゃっていたように、お医者さんは患者さんとの信頼関係が大事のようです。
安心して妊婦さんに赤ちゃんを生んでもらうために、お医者さんも全力を尽くすんでしょうね。
歪んだイマジネーション…ノットレイダーを強くするものですか。怖いですね…。
でもプリキュアのイマジネーションは無限大…!そうですよね!それでこそスター☆トゥインクルプリキュアです!

ブルーキャットが狙っているのは惑星レインボーのお宝ですか…。
みなさんもプリンセススターカラーペンを手に入れるため、惑星レインボーに行きましたね。
そこでブルーキャットもレインボーの住人だということがわかった…でも彼女以外、すべて石化しちゃってました…。
あんなことをしたのはアイワーン…ひどいですよね…。ブルーキャットの目的は奪われた故郷を取り戻すこと…。
なんというか、本当にブルーキャットも苦労したんですね。同情するところも大きいです…。
そんな彼女ですが、次回でキュアコスモになるみたいですね!これは楽しみです!スター☆トゥインクルプリキュア5人目のメンバー!

はい!見ましたよ〜!ひかるさんのお母さんのお話!素敵ですね、漫画家さんって。
得意ジャンルはSFファンタジーですか。宇宙のことを描けちゃうなんてすごいですよね!
「宇宙ゆけ!流星少女」はひかるさんが小さいころ、お母さんが描いてくれた漫画なんですね。
そこにはたくさんのイマジネーションが詰まっている…勇気ももらえますか。人に夢を与えられる人は尊敬しますよ!

それじゃみんな、今週もがんばろう〜!
4月になったね!新入学生とか新社会人の人とか…徐々に新しい環境に慣れるといいね!
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜。

426 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/04/05(Mon) 15:39
トロピカる部、一番やりたいことをやる部ですか…。

確かに考えとしては悪くはないと思います。
本当にやりたいことはあれこれやっているうちに見つかるものですから。
やっぱり何事にも一生懸命やるというのはいいことですね。

>>420
なるほど、そういうことだったのですか…。

そして合理主義者…確かに仲間には少ないものですからね。
とにかく徹底して自分の理想を貫くという印象があるものですから。
やっぱりプリキュアである以上仲間思いな方が多いからでしょう。

>>422(ひかるさん)
新しい方、ですか…とても頼もしく思います。
やっぱりあのように行動力のある方というのは見ていてよいものです。
それになんだかわたくしも影響されそうな気がしますから。

ええ、あれ以来はすっかり…。
ようやくすべてが片付いた今、それぞれの夢に向かって進んでいるでしょう。
そしてわたくしもヒーリングガーデンから皆さんの事を見守りたいと思います。

きっとそういうことなのでしょうね…。
少なくとも行き来できないということはないのは確かなので
もし機会があればまた顔を出すこともあるでしょう。

ええ、色々あったとはいえやっぱり楽しかったですよ。
そういえば確かに来ていましたね…キュアサマーと名乗っていた方。
もしかしたらいずれはまた会う機会があるかもしれません。

>>424(さあやさん)
ええ、やっぱり断りは入れるでしょうね…。
やっぱり黙っていなくなってはご心配をおかけしてしまいますから。
それはのどかやその家族と一緒にいたときにも同じことはいえましたし。

まさにヒーリングガーデンは安泰といっても過言ではないでしょう。
たとえどのような事があってもわたくしはお2方のおそばにいたいと思います。
女王としての気質があるというのは共通していますからね…。

その時はまだわたくし1人でも何とかなりましたけど…。
ただ、少なくとも偉大な先輩方にはまだまだ及ばないでしょう。
実際途中からはわたくしでも何度もくじけそうになる場面がありましたから。

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 18:56
ESFPとENFPは明るく人当たりがよくて好奇心旺盛なのは共通してるけど違いは
ESFPが今、この瞬間を楽しみたいってタイプで
ENFPは未知なるものに心躍らせるタイプだね、ひかるはやっぱり後者じゃない?

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/07(Wed) 02:41
惑星レインボーの戦いはアイワーンの他にカッパードやノットレイ達も参戦してくる。

429 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/04/07(Wed) 20:12
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア20話を見たよ!
ブルーキャットを追って…惑星レインボーを探索して、なんとか会えたね。
今回は4人の変身がとても早かったかな。でも4対1なのにブルーキャットは強いね…。
星のみんなを救いたい…そして本当の姿を見せたブルーキャット…とっても物悲しかった…。
平和だったレインボー星を、ノットレイダーに滅ぼされちゃったんだね。
でもあなたをもっと知りたい…そんなキュアスターの声に励まされ…キュアコスモ誕生!

>>426 アスミさん
そうですか、でものどかちゃんのご家族にまた会いにいくこともありますよね。
そしてヒーリングガーデンはまさにその名の通り、とてもきれいな場所ですよね。
そこに暮らすヒーリングアニマルたちは、みんな平和を愛する存在なのでしょうか?
サルローさんはやや気難しい方ではありましたが、みなテアティーヌ様に仕えていましたね。

そうですか、ラテとテアティーヌ様がいれば安泰なんですね。
そして何があってもアスミさんはそんなお二方のそばにいる…素晴らしいことです。
その忠誠心はやっぱりプリキュアであるから、なのでしょうか?
アスミさんの前のプリキュアも、やはりヒーリングガーデンを守っていたのでしょうけれど…。

そうですか、でもそういう謙虚なところがアスミさんらしいですね。
途中一人でくじけそうになった、ですか…でもそんなときアスミさんを支えたのが、
ラテだったりのどかちゃんたちだったりするのでしょうね。
ヒーリングアニマルたちからも、アスミさんは慕われているのでしょうか?

>>428
アイワーンが自分自身をノットリガーに…。
「そこまでの覚悟とは」ってカッパードも言っていたね。
キュアスターたち4人を変身解除にまで追い込んだけれど…キュアコスモが出てきて形勢逆転!
ここから一気に反撃開始だね!さすが追加戦士だけあって強い!

それじゃ、また日曜あたりに!

430 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/04/08(Thu) 13:50

>>415
さあや
まなつ、さんご、みのり、あすかが仲間になりました。
そして今回魔女たちの様子もみれました
エルダちゃんはヌメリーに膝の上にのって仲良しそうです。
みんなに昆布茶をいれてあげてます。
ヌメリーはヤラネーダの玉をひとつ忘れてきたようです。
それが置物に宿って街なかで動き出しました。
一方まなつたちは部活を決める申請書を書くのになんども
ダメ出しされてます。
ローラときたら食べて寝そべってすうすうと寝て自由です。
咲先生に顧問になってもらう約束をしてます。
ヤラネーダを退治して置物を回収します。
OGの女の人たち4人の残したものは…
OGの女の人たちの口利きでまなつたちは部活を認定されました。
トロピカる部の誕生です。
次回くるるんが登場します。それとなぜか4人で大砲を射ってます。
楽しみにしてください。

親になるならボノロンという絵本冊子がセブンイレブンとかで配ってます
読み聞かせるとよいです。
緑のGooで探しましょう

さあやが小さいころはチャイクロを読んだりしませんでしたか?

>>423
ひかる
映画で説明があると思います。
コレが最後の私達の活躍になるかと思うと…
DVDやBDになってから副音声きけるとは思います。
ゆめアールが舞台です。みんなの活躍が楽しみです。
カグヤはプリンセスですね。博士の作った舞台で活躍します。
ドリームたちの活躍は副音声で楽しみましょう
テレビでも何かの劇場版は副音声で楽しめることがあった話ありました。

宇宙飛行士になるなんて目も体も性能がいいんですね。
宇宙人といっぱいあってララ以外の宇宙人とも交流するんですね。
ミラクルリープでは3組のプリキュアチームと出会うなんてのどかも
びっくりそれ以上に同じ日が繰り返すのを阻止するために奮闘するのが楽しいですね。
あすみは体験してませんけど。

あすかの加入でローラが揃ったっていってましたね。
トピカルパクトは4つしかないから
これからローラとまなつたちの活躍が始まるのです。
百合子と咲ちゃんが追加されたら… まだ夏以降にならないとわかりませんけど
ローラになにかあるかもしれませんね。
次回くるるん登場と大砲打ち…。これは楽しみです。

431 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/04/08(Thu) 13:50

>>424
さあや
マオかブルーキャットかそれ以外か正体があかされます。
最終回前後は意外な展開がありますね。
スタープリンセスたちにイマジネーションを託されたりしたわけが
説明されると思います。
あすかたち4人のプリキュアとローラの交流が始まります
今回は魔女の使いたちはお休み。ヤラネーダの素だけと戦いました。
部活の先生はきまりましたがまなつが部を申請したけれど百合子にはダメ出しつづき…
あすかが3年生なのにまなつが部長っぽく行動してローラが口うるさくあれこれいいます。
あすかがTabletの可愛いゲームに夢中なのは印象に残ります。
匿名投票した意味がないという。
iPhoneに付属の時計にアラーム設定してます。4つあるのは他にどんな時計があるか試したからです。
一個はタイマーをいれたら時計とオマケ機能がツイてただけです。
付属のメモ以外にもメモソフトを2つノートソフト1ついれてみました。
使い心地や機能が違います。
iPadで番組表アプリをいれてます。
なぜか番組表ってテレビも番組表サイトも過去のがどんどん消えていくんですね。
1日づつログが残るので今日何が放送してたか落ち着いてみれて便利なんです。
NHKプラスってしってますか?NHKの再配信サービスのようですが見れない番組多いのでちょっと不便です。
Tverは結構便利です。Gyao!とAbemaとFODとで探すと結構探せます。Youtubeも。
今回はトロピカル〜ジュはおしゃレッスンが宣伝してますね。
わたしは猫舌です。熱いのはいけません。
電子レンジ新しいの取り付けたけど操作がちょっと複雑です。自動機能もあるけど。
あすみは電子メール送るのも好きでいろんなことに使ってます。テレビ局のメール募集とか
のどかたちに送ったり。便箋に書いたり封筒を選んだり楽しそうです。
あすみはリングフィットアドベンチャーやフィットボクシングとかで身体をうごかしてます。
ごはんもいっぱい食べます。インターネットで取り寄せたり…。
ラビリンは梅干しが苦手です。ペギタンは沢庵がすきです。ニャトランは奈良漬けがすきです。
みんなの子供がみれたら面白いと思います。

まなつたちがこんなに個性的なのは予想外でした。
これがいつまでもつづくといいのですけど。ローラが特に目立つとは…。

わたしはUMAの映画見ました。UMAがなんなのかは見て確かめてください。

お医者さんになるためにお医者さんごっこは触診、聴診器とかわりと基本的なことが
大事です。

わたしは体は結構元気です。クチュンとなることは少なくなりました。

432 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/04/08(Thu) 14:01
>>426
アスミ

トロピカる部
アスミも気にいったんですね。
アスミも部活を初めますか?
ヒーリングガーデンの中で参加者募集して何かできるといいですね。
なにかやりたいことがあったら教えて下さい。
力になります。
フードファイター部とか書道部とかペン字倶楽部とか
わたしは応援しますよ

433 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/04/09(Fri) 23:35
>>428
敵も本気を出してきたという感じですね…。

プリキュアは基本1人を相手にする事がほとんどですが
向こうも人数が多くなってしまうと戦いにも少なからず影響が出ますし。
もっとも、それでもあきらめないのがプリキュアなんですけどね。

>>429(さあやさん)
ええ、ヒーリングアニマルの皆さんはとても良い方です。
わたくしの事も受け入れてくださいましたし、女王の命にも忠実です。
サルローさんも色々あったみたいですけど悪い方ではないみたいですから…。

少なくともそれもあるのは確かです。
ですがわたくしはその想いから生まれたようなものですから…。
きっと先代の方もそうだったような気がします。

ええ、自分の強さを過信していたのかもしれません…。
ですがそこから立ち直るきっかけをくれたのは間違いなく仲間たちです。
そのおかげで救われたことはこれまでに何度もありますからね。

>>432(ラテ)
ええ、彼女たちの頑張りに感化されましたよ。

そしてわたくしたちもこれを受けて何かを始める…ありですね。
とはいっても一体何をすればよいのかというのはなかなか思いつかないです。
何かこう漠然としているって感じですから。

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 06:40
春野はるかさん(キュアフローラ)お誕生日おめでとうございます!!
あと遅れちゃったけど4月4日生まれの雪城ほのかさん(キュアホワイト)、4月8日生まれの輝木ほまれさん(キュアエトワール)もお誕生日おめでとうございます!!

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 08:55
【プリキュアオールスターズ まるごと大図鑑 2021】が、3月24日の発売から10日で重版となった。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 12:25
エルダ:あとまわしの魔女の召使いの1人。役職はメイド。エビ/アマエビに似た姿を持つ。

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 22:40
<プリキュア>大人向けコスメブランド【Pretty Holic Luxe】誕生 第1弾はブラック、ホワイト、ドリームの保湿バーム

438 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/04/11(Sun) 06:01
>>425(さあやちゃん)
素敵な思い出かぁ…一生もんの宝だね!
はぐたんも未来ではハリーと一緒にクライアス社に追いつめられて大変だったみたいだけど、
さあやちゃん達の時代に来れて良かったって思ってるんじゃないかな?
だってこんな素敵な人達に出会えたんだから!
うん!わたしも好きだよ、自分の夢を追い続けてる人って。
それに歴代プリキュアにも夢をテーマにしてた人達いたみたいだし。プリンセスプリキュアとか。

そう、持っていかれちゃったんだ。あの一瞬で全部…。
ブルーキャット…何て素早い…!
もちろんわたし達はすぐにブルーキャットを追いかけて取り返そうとしたんだけど、
ノットレイダーがまたやって来て、アイワーンが自分をノットリガーにして襲いかかってきたんだ。

そう、バス停に向かう途中で。
でね、わたしその時ラテのことを「のどかちゃん〜のどかちゃん〜」って撫で撫でしちゃったんだよね。
てっきり「のどか」って名前の犬なのかなって思っちゃって…。
その後のどかちゃんは迷子になっちゃったはなちゃんを見つけてさあやちゃん達の所に連れて来てくれたみたいだね。
うん、ホントあっという間だよね〜。
ヒーリングっどプリキュアも今はビョーゲンズを浄化して地球を守った歴代プリキュアだし、
きっとプリキュア5ともキラやば〜っ☆なコンビネーションを見せてくれるよね。

大切な親友かぁ…とっても心強いね!
そのオーディションは合格できなかったみたいだけど、さあやちゃんにとってはきっと良い経験になったんじゃない?
さあやちゃんの恩師だもんね、マキ先生は。
もしかしたらその頃はさあやちゃんも誰かにお医者さんのお仕事の素晴らしさを教えていたりして。
マキ先生がさあやちゃんにそうしたように。

それだけえみるちゃんのギターがルールーちゃんに響いたってことなんだろうね。
きっとえみるちゃんもルールーちゃんがお兄さんにガツンと言ってくれたのを見て嬉しかったんじゃないかな?
自分のギターを認めてくれた…お兄さんに言いたかったことをビシッと言ってくれた、みたいな。
うん!もうすっかり仲良しだよね、まなつちゃんとさんごちゃん!
キュアパパイアのみのりちゃん、キュアフラミンゴのあすかさんとも!
「トロピカる部」って言ってたね。そこがまなつちゃん達の活動拠点!
今一番大事なことをやる部かぁ…何をやるのか楽しみだね!

分かる分かる!はなちゃんに応援してもらえるとすっごく元気貰えるもんね!
わたしもミラクルユニバースの時はなちゃんに「フレー!フレー!ひかるちゃん」って応援してくれて嬉しかったもん!
それにはなちゃんって普段はちょっとドジなとこあるけど、いざって時はめっちゃイケててかっこいいもんね!
確かに、患者さんからすればお医者さんは自分の命を預ける相手だもんね。
それって強い信頼関係がなきゃできないことでしょ?これからどうなるか分かんないし…。
わたし達のイマジネーションはさあやちゃん達でいうアスパワワのようなものだからね!
HUGっと!プリキュアのアスパワワもクライアス社のトゲパワワになんか負けなかったでしょ?

うん…大変だったみたい。
ブルーキャットはただ自分の居場所を取り戻したかっただけなんだよ。
本人も言ってたから、「あなたがフワを救いたいように、私もこの星のみんなを救いたいの!!」って。
だからマオ、バケニャーンと色んな姿に変わって宇宙を巡って故郷の人達を元に戻す方法を探し続けていたんだと思う。
うん!わたし達がノットリガーになったアイワーンにやられちゃった時、ブルーキャットがわたし達の前に立って守ってくれて、
そして覚醒したんだ!銀河に光る虹色のスペクトル、キュアコスモに!!
これでスター☆トゥインクルプリキュア、5人全員揃ったよ!!

うふふ、そう言ってくれると嬉しいな〜。
けど漫画家っていうのも大変みたいなんだよね…。
編集者の人に「うちの読者にSFやファンタジーはウケない」って言われちゃって…一番の得意分野なのに…。
それでお母さん、スランプになっちゃって…。
でも、やっぱお母さんには自分が描きたい漫画を描いてほしいって思うよ。

439 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/04/11(Sun) 06:03
>>426(アスミちゃん)
うん、とっても元気いっぱいで行動力ある子だよね〜、まなつちゃんって。
まさにやる気パワーに満ち溢れてるって感じ!
ヒーリングっど・プリキュアだとひなたちゃんに近いかな?
アスミちゃんが影響されそうなのは、どんなところかな?

それぞれの夢…かぁ。
確かちゆちゃんはハイジャンで世界に進出するんだったね。
それと旅館の女将さんにも。
のどかちゃんとひなたちゃんの夢はまだ分かんないけど、
どんな夢であれ、みんなすこやかに生きていってほしいよね!

すこやか市はアスミちゃんの第二の故郷だもんね。
そういえば、すこやか市にも海あったよね?
確かちゆちゃんがよくランニングしてたとこ。
海っていうと今はローラちゃんが思い浮かぶけど、アスミちゃんは海の中に興味ある?

のどかちゃん達がヒーリングガーデンに行けたのは良かったけど、何か大変だったみたいだね。
メガビョーゲンがまた出てきちゃったんだって?
キングビョーゲンもダルイゼン達ももういないのに…。
しかもよりによってすこやかまんじゅうに取りつくだなんて…!
うん、あの子がキュアサマーこと夏海まなつちゃん!
これからはあの子が主人公になって大活躍していくんだって感じだったよね!

>>427
今、この瞬間を楽しみたいタイプと未知なるものに心躍らせるタイプ、かぁ。
それだったらわたしは断然後者だね!
未知なるもの…宇宙とかUMAとか、そういう話を聞くとすっごくワクワクして
もっともっと知りたい!知らないから知りたい、触れてみたいって心躍らせるからね!
これはきっとまなつちゃんがお父さんから「今一番大事だと思うことをやれ」って教わったように、
わたしもお父さんや遼じいから色々教えてもらったからこうなったんだろうな〜。

>>428
あー…あの時は大変だったなぁ…。
ノットリガーになったアイワーン、わたし達4人かがりで挑んでも全然歯が立たなかったし、
その上カッパードも援軍に…きっと4人だけだったらあそこで積んじゃってたかも…。
けどブルーキャットが…ユニがキュアコスモに覚醒して一緒に戦ってくれたからわたし達は切り抜けられたんだ!

>>430(ラテ)
うん!楽しみだね〜、のどかちゃん達の活躍!
ゆめアール、それとゆめペンダントってアイテムも気になるし。
博士…それって我修院サレナさんって人だよね?カグヤちゃんのお母さん!
その人も今回のストーリーに深く関わってくるみたいだね。

そう?まあ自分で言うのもなんだけど、視力には結構自信あるんだ。
昔から星をいっぱい見てきたからかな?よく見えるよ。
体のほうは…どうだろ?少なくともえれなさんには及ばないと思うけど。
でも宇宙飛行士は体も丈夫でなきゃいけないから今のうちからしっかり鍛えておかないとね。
ホントびっくりだよ〜。まさか同じ日が何度も繰り返されていたなんてね。
わたし達にとってはどの時間軸でものどかちゃん達とは初めましてのはずなんだけど、初めましてじゃなかっただなんて。
ホント「みんなとの不思議な一日」だったなぁ。

うん、言ってたね。無事に全員揃ったって。
まなつちゃん達も4人で一緒に変身して、トロピカル〜ジュプリキュアって名乗ってたし。
追加するのは…誰だろうね?生徒会長…?グランオーシャン側の人だとすると、ローラちゃん!
それともアスミちゃんみたいにまだ出てきていない別の人とか?
そうそう、ローラちゃんの他にくるるんって子もいるみたいだね。
あの大砲は…次回も見逃せないね!

440 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/04/11(Sun) 06:05
>>434
お誕生日、おめでとうございまーす!!

春野はるかちゃんに雪城ほのかさんに輝木ほまれちゃん!
この一週間で三人もお誕生日迎えちゃったね!
でも、4月生まれの人はまだいるよ。
次の誕生日は……うふふ、覚えててくれたら嬉しいな〜。

>>435
プリキュアオールスターズまるごと大図鑑!?
それって歴代プリキュアみんなのことが載ってるってことだよね!?
わたし達スター☆トゥインクルプリキュアのことも!
オールスターズ…確かわたし達で60人だったはずだから、
そこにのどかちゃん達4人とまなつちゃん達4人を合わせると…68人!!キラやば〜っ☆
わたし達、どんなふうに載ってるのかな?見てみたいな〜。

>>436
そういえば前回、あとまわしの魔女のアジトでお茶を運んでた子がいたね。
エルダっていうんだ。メイドさんかぁ。
あとまわしの魔女の召使いってことはきっとその子もチョンギーレやヌメリーと一緒にやる気パワーを狙ってきて
まなつちゃん達と戦うことになるんだろうね。
3人目の敵で女の子って、何かアイワーンを思い出すなぁ。

>>437
ブラック、ホワイト、ドリームの保湿バーム…?
わあ、変身アイテムがケースになってるんだ!キラやば〜っ☆
ミックスプリティフラワーの香りがするキュアブラックピンク、ミックスプリティーリリーの香りがするキュアホワイトブルー、
プリティーローズの香りがするキュアドリームピンク…かぁ。どんな感じなんだろ?
コスメって聞いて真っ先に思い浮かぶのはトロプリだけど、初代や5のも出るなんて、トロピカってるね〜!

441 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/04/11(Sun) 09:21
みんな、おはよう!海の妖精、くるるんが登場したね!
女王様からの贈り物を探して…みんな大変だったね…。
みのりちゃん、さすが思慮深いね!おかげでそれが見つかった…。
…と思ったら…贈り物はパワーアップアイテムじゃなくてお菓子だったんだね…。
でもみんなで食べられてよかった。くるるんもかわいい!

>>430-431 ラテ
うん!トロピカル〜ジュ!プリキュアが4人そろったね!
そしてあとまわしの魔女側のキャラたちも個性あるよね。
みんなに昆布茶を?それはいいね。
そうだったね。そのヤラネーダの玉のせいでこの間は大変…。
まなつちゃんたちの部はトロピカる部!紆余曲折あったけれど決まってよかったね!
うふふ、ローラちゃんもきっと喜んでいるんじゃないかな?咲先生が顧問になってくれるんだ。
そういえばそのOGの4人の女の人たちも、部ができるのを手伝ってくれたね。

ボノロン?初めて聞いたかな…ちょっと調べてみるね。緑のGoo…。
…へえ、絵本の読み聞かせ?いいね、あったかい感じがする…。
わたしもいつか母親になったら、自分の子に絵本を読み聞かせするのが夢かなあ…。

チャイクロ…あっ、知ってる。絵本だよね。
小さいころ何回か読んだことあるよ!あの本で数とか言葉とか覚えたかも。

マオかブルーキャットかの正体…気になるなあ…。それは最終回近くのお楽しみだね。
スタープリンセスたちにイマジネーションを託された理由…それも明かされるんだ。

そういえば…たしかにみんなの意見を匿名で書いたけど…あまり意味がなかったね…うふふ。
iPhoneのアラームが4つ…へえ、他の時計も試してみたんだね。
それ以外にもメモソフトにノートソフトも?使い心地や機能が違うんだ。
iPadには番組表アプリも?過去のがどんどん消えていってしまうの?
へえ、知らなかったかな…。そのログが残るなら便利だね。
NHKプラスは聞いたことがちょっとあるくらいだけど、見れない番組も多いんだね。
TVer、Gyao!、Abema、FODならラテの見たい番組もあるのかな?Youtubeも最近はいろいろみたいだね。
うん、トロピカル〜ジュ!プリキュアの放送が終わるとき、おしゃれした女の子が映るコーナーがあるね。
ラテは猫舌…熱いのは苦手なんだね。わたしは熱くて辛い食べ物が大好きなんだけれど。
電子レンジ、まだ操作に慣れないんだね。でもいいものを買ったんじゃないのかな?
へえ、アスミさんが電子メールで…文章書くのが上手だからね。
リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングで体を動かしている…運動もばっちりだね。
みんなの好きな食べ物、ラテはちゃんと知っているんだね。ペギタンは沢庵、ニャトランは奈良漬け…。
そうだね、いつかみんなお母さんになって、それぞれの子供を見せあう日が来るといいね。

まなつちゃんは本当に元気いっぱいだね!まさに名は体を表す…って感じかな。
ローラちゃんのことなんだけれど…実はわたし、彼女が追加戦士なんじゃないのかな〜?なんて思ってるの。

UMAはもちろん知っているよ!ひかるさんが大好きだよね。ネッシーとかツチノコ、雪男とかでしょ?

お医者さんになったらある程度問診とかで、その人がどんな病気なのかわかるようにならないといけないのかもね。
もちろん今はいろんな検査もできるみたいだけれど、最終的に判断を下すのは人間のお医者さんだもんね。

そうなんだ、ラテが元気ならよかった!心配はいらなかったね。テアティーヌ様もアスミさんもいるし。

442 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/04/11(Sun) 09:23
>>433 アスミさん
そうですか、ヒーリングアニマルのみなさんがいい方ならよかったです。
アスミさんのことを受け入れて、女王の命にも忠実…まとまっているんですね。
そういえば…前から思っていたのですが、のどかちゃんたちのヒーリングアニマル…。
つまりラビリン、ペギタン、ニャトランはまだ修行中の身なのでしょうか?
人間のパートナーになることでずいぶん成長したと思いますが…。

アスミさんの先代のプリキュア…きっとその方もアスミさんと同じく強かったのでしょうね。
それだけでなく、上品さと美しさ、優しさを持った人だったんだろうなあと思います。
強いだけではプリキュアは務まらないと思うので…そうは思いませんか?

自分の強さを過信していた、ですか…アスミさんでもそんなことが…。
でも…一人じゃなかった…仲間がいてくれたから救われたんですね。
そういえばキュアアースのあのハープ、普段弾くことはありますか?
きっとその音色でヒーリングガーデンのみなさんを楽しませることができる…そんな気がします。

>>434
4月生まれが一気に3人だね。春野はるかさんがきのうで、
ほのかさんが4月4日…あっ、ほまれの誕生日はもちろん知っていたよ。
お祝いしてあげたらちょっと照れていたみたい。わたしの大切な友達!
はるかさんもほのかさんも、お誕生日おめでとうございます!

>>435
プリキュアオールスターズまるごと大図鑑2021…?へえ、こういう本が…。
重版ということは、発行する部数を大幅に増やしたということだよね?
それだけ人気があるんだ…やっぱりすごいねプリキュアは…。
わたしも欲しいから、今度本屋さんに行ったら探してみようっと。

>>436
エルダ…あとまわしの魔女にまだ召使いがいたんだね。
役職はメイドなんだ。ずいぶんたくさん使用人がいるみたいだけれど…。
エビに似ているということは、やっぱり海の生き物なんだね。
子供扱いされなくて怒っていたね。普通はそうされる方が嫌なんじゃ…?
そしてあとまわしの魔女自体が、まだはっきりとは姿を見せないのが不気味かも…。

>>437
プリキュアのコスメブランド…?そういうのも出るんだね。
ブラック、ホワイト、ドリームの3種類?本格的なものっぽいね。
第1弾ということは、これからもだんだん増えていくのかな?
保湿バーム…ドリームというのがなんだかプリキュアっぽいね。

443 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/04/11(Sun) 09:24
>>438 ひかるさん
ハリーがわたしたちの時代に来れてよかった…ですか。そう思ってくれたらうれしいです!
素敵な人たちに出会えた…それはわたしたちのほうもそうなんですよね。
未来からやってきた赤ちゃんとそれを守る人…みんなで大切な思い出を作りました。
そうですよね。自分の夢を追い続ける…大切なことです。
プリンセスプリキュアでは、春野はるかさんがずっとプリンセスになりたいと願っていたんですよね。
ひかるさんの夢も、信じていればきっといつか叶うのではないでしょうか?

ブルーキャットがペンもフワも持っていってしまった…。
大変でしたね…彼女のことで…。でもそれ以降がさらに大変…。
とっても大切なものですから譲れませんよね。
そこにノットレイダーがやってくるから、なおのこと大変になっちゃいましたが。

うふふ、ラテのことを「のどか」という名前の犬…ですか。そう思っても無理はないですね。
はい、のどかちゃんは迷子のはなをわたしたちのところへ連れてきてくれました。
そうですね、この間ヒーリングっどプリキュアが始まったと思ったらもう一年…。
わたしたちHUGっと!プリキュアももうずいぶん前のプリキュアになっちゃいました。
はい。映画この間見ました!プリキュア5と一緒にいい戦いを見せてくれる…その通りですね。
スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんも、過去のプリキュアと一緒に戦えるとしたらどの人たちがいいですか?

そうなんです。わたしにとっては失敗もいい経験になっています。
はい!マキ先生はわたしの恩師ですね。わたしが誰かにお医者さんの仕事の素晴らしさを教える…ですか。
そんな日が来てくれることを願っています!そのためにはもっともっと努力しないと!
夢はやっぱり、生きるためのエネルギー源ですよね!

えみるちゃんのギターがルールーに響いた…ですか。
そうですね。そしてえみるちゃんもうれしかったに違いないです。
2人は音楽を通じて名コンビになりました。とっても仲良しです。
仲良しと言えば…たしかにまなつちゃんとさんごちゃんもそうですね。
みのりちゃんやあすかさんとも…トロピカル〜ジュ!プリキュアも4人揃いましたからね。
はい!トロピカる部…今一番大事なことをやる部…自由に活動してほしいです。
スター☆トゥインクルプリキュアも今一番大事なことをやる部みたいなものでしょうか?
宇宙へよく出かけて、プリンセススターカラーペンを探す…すごくスケールが大きいです。

そうですね、はなの応援は特別に元気づけられます。
ミラクルユニバースのときですか。はなはどんな人でも応援しますからね。それが素敵なところです。
はい、はなは失敗もあるんですけれど…いざというときはとってもイケてますね。自慢の親友です。
患者さんから見たら、お医者さんは自分の命を預ける相手…そうなんですよね…。
だからわたし、お医者さんになったら患者さんとのコミュニケーションを重視したいです。対話を欠かさずに。
そうですか、みなさんのイマジネーションはアスパワワのようなもの…。わかりやすい例えですね。
はい!アスパワワはトゲパワワに負けませんでした!希望の力ですからね!
みなさんのイマジネーションもとっても素晴らしい力です。その人ごとに違うものなんですよね?

ブルーキャットは自分の居場所を取り戻したかっただけ…ですか。そうですよね…。
ひかるさんたちがフワを救いたいように、惑星レインボーのみんなを救いたい…切実な願いですね。
彼女も苦労したのでしょうね…ノットリガーになったアイワーンにやられちゃったとき、
ブルーキャットがみなさんを守って…そして覚醒…!5人目のスター☆トゥインクルプリキュア!
とっても強いですよねキュアコスモ!味方になったときは、とっても頼もしかったのではないですか?

はい!ひかるさんのお母さんはかっこいいですね!
漫画家も大変…ですか。そうでしたね。最初はお母さんの得意なジャンルとは違っていたんですよね。
そこからお母さんがスランプに…でもみなさんもお手伝いしてがんばっていましたよね。
自分が描きたい漫画を描いてほしい…それが一番だと思います。
そして前に聞いたひかるさんのお父さんも気になりますね。七夕のときに帰ってくるんですよね?

そして明日はひかるさんのお誕生日!今のうちに言います!おめでとうございます!

それじゃ、今週もがんばろう!
暖かいと思ったらちょっと寒くなったり、春らしく温度が不安定だね…風邪には気をつけよう。
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 19:47
みのりは大した洞察力の持ち主だ
まるで探偵みたい

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/12(Mon) 02:00
星奈ひかるさん(キュアスター)お誕生日おめでとうございます!!

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/12(Mon) 11:12
一つ思ったけどさ、これヒーリングの世界から聴診器持ってくりゃくるるんの言葉わかるんじゃね?

447 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/04/12(Mon) 15:09
これで改めて仲間が揃いましたね…。

新たに加わった海の妖精くるるんも立派な仲間の一員といえるでしょう。
たとえ言葉が通じなくても気持ちをかわすことはできるはずですし。
それはわたくしとラテの間にもありましたから。

>>434
>>445
なんと、こんなにも誕生日の方が…皆さんおめでとうございます。

その中でもひかるさんはここでもかなり縁が深いですからね。
そう考えるとわたくしからもお祝いさせていただきたいものです。
ひかるさん、並びに皆さんお誕生日おめでとうございます。

>>435
なるほど、結構人気なのですね…。

わずか10日でこれほどまでに売れるとは
やはり相当高い需要があるというのは見て取れますね。
やっぱり何人もいる以上知っておきたいと思う気持ちはあるでしょうし。

>>436
今回立ちはだかった方のようですね…。

わがままで現金な面があったり何かと子供っぽい印象すけれど
だからといって決して侮れない相手なのは確かでしょう。
それこそ機嫌を損ねさせてしまっては手が付けられませんし。

>>437
確か劇中にも登場しているブランドですね。
やはり色々な方に対する需要というものを見越しているのでしょうか?
たとえ大人の方でも愛している方は決して少なくないでしょうし。

愛好家の方からすればきっと喉から手が出るくらいほしいでしょうね。

>>439(ひかるさん)
いわれてみれば確かに似通ったところがありますね…。
時々危なっかしいところもありますけれどこういった行動は大きいですから。
わたくしからしてみても…完全に正反対のタイプなものですから。

ええ、夢に向かって一直線ですからね…。
しかも2つの夢を同時にかなえるというのは並大抵ではありません。
ですがきっと彼女なら達成できると周りもみな信じております。

海の中、ですか…果たしてどんなところなのでしょうか?
地上とは違う様々な生き物がいるというのは知っていますけれども
そこまで行くというのはとても難しいものですから。

ええ、あの時は…おかげで少し恥ずかしい一面をさらしてしまいました。
何分わたくしにとっては本当に大切なものでしたから手出しすることができなかったのです。
その時に現れたのが…おかげで助かったといっても過言ではないような気がしますから。

>>442(さあやさん)
あの3人も最初は見習いの身だったようですけど…。
ですがやはりパートナーとの日々を過ごしたことによって
随分と見違えるように成長したと思います。

その方については詳しくは知らないですけど…。
少なくとも相当な強さと美しさを兼ね備えていたのは確かだったでしょう。
わたくしもそれを受け継ぐことができて本当によかったと思っています。

ええ、その時のことはいつまでも忘れることはありません。
やはり本当に大事なものは仲間の存在、改めてそれを知る機会になりましたから…。
そしてプリキュアとしての力を他に役立てる…考えたことはありませんね。

>>444
確かにあそこまでの事はなかなか思いつかないですよね…。
やはり普段から本を読むことで鍛えられているのかもしれません。
こういった方が1人いるというのはとても頼もしいことです。

ただ、それゆえにやはり体力面で劣るという欠点はありましたけど。

>>446
いわれてみれば確かにそうかもしれませんね…。

ただ、問題はどうやって持ち込むかになりそうです。
大体こういうのって共有できないことが多いような気がしますし。
もしかしたら何かしらの共演する機会であるかもしれません。

448 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/04/13(Tue) 22:05
>>433
あすみ

お腹が空いたらおむすびを食べて頑張りましょう。
何をしたらいいかわからない?それではおしゃレッスンをしましょう。
化粧をしたり髪型を整えたり髪飾りや首飾りをして洋服もラビリン
に見てもらいながらお洒落を頑張りましょう!!
ヒーリングガーデン部を作って仲間をあつめるのです。
ヒーリングガーデン部は楽しいことをいっぱいしてヒーリングガーデン
をよりよい場所にするんです。
サルローもわかってくれるはず。
アイドルとして歌と踊りを頑張りましょう!
番組さいごでも歌いながら踊ってます。舞台は演出もラビリンや
ペギタン、ニャトランやほかが頑張って用意してくれます。
>>434
誕生日おめでとう わたしたちには直接関係ないですけど
>>435
上北ふたごのデザインの絵は独特です。
最近思い通りにかけないとかいってましたが
ずっと描いてくれるといいですね。
他の人にバトンを渡すことも考えましょう。

>>436
甘海老。美味しそうですが、動物が食べると身体に悪いことも
あります。毒があるわけではないのですが。
だだをこねるのも加減しろ莫迦になります。
>>437
CMでメイクしてますね 可愛い女の人がしています。

449 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/04/13(Tue) 22:53
>>439
ひかる

今公開してる映画ですが

映画は事前に読んで設定準備しましょう
ttps://2021spring.precure-movie.com/news/?p=171
空白の場面が結構あるけれどボイスドラマが埋めてるんですね。
わたしはiPhoneなんですがイヤホンがどこにあるかしまっていて…
探さないと無線イヤホンが使えないです。充電もしないとですし。

ゆめペンダントを使うと想像したことが現実にでてきます。
これがゆめアールという仕組みです。
我修院サレナがつくったんです。そしてサレナはわたしがクチュンしたので
その原因は… プリンセスのカグヤは一応娘です。
サレナもカグヤもこの話の主役です。ゆめのつぼみを狙うエゴエゴも。

ひかるの視力は鍛えてあるので1キロ先のカナブンをみるけることができそうです。
宇宙飛行士の訓練は宇宙兄弟ででてますね。身体だけでなく、こころも鍛えないと
いけませんね。宇宙は広いようで閉鎖空間で精神が弱ってしまいます。
今日チャルメラを食べようとしたらお盆がひっくり返って2割くらいこぼして
たいへんでした。お盆に気を抜くのはいけません。
日常でいろいろヘマをするのを予測したいものです。

はなちゃんやひかるやのどかたちが何度も顔を合わせて
少しずつやることを変えることでなんとか時計を正常にうごかすことが
できました。最後はキュアグレースがきれいな変身してかっこよかったです。

まなつたちは4人プリキュアになりました。4つのコンパクトも行き渡ります。
こんかいくるるんが見つかりました。
お届けものをローラにわたし一緒に暮らすために。
何をいってるか、お届け物はどこへいったかみのりが考察してました。

ローラはくるるんとはなせないけどローラの代わりにみのりが察します。
ローラは自分のことばかり中心に解釈します。くるるんのことを。

ローラの妄想でバズーカをパワーアップアイテムとおもって4人でうちます、
エルダは大人扱いされたくないんですね。
ずっとこどものままでいたい 生活ができればみんな思うことです。
ネバーランドでピーターパンとティンカーベルと暮らすわけにはいきません。

人魚だけならとローラを侮っていたエルダわたしにはこの女王様からのものがあると
自信満々であけると大きくなって人魚の国のおかしでした。
ヤラネーダを倒すと駄々をこねて帰っていきます。

ローラが新しい戦力になるか噂はあります。ミンティローラになるという説と
キュアラメールになるという説 

いつでてくるかたのしみです。

ピクトシャボンというカメラのような泡玉
女王様もみてますね。

450 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/04/14(Wed) 08:41

>>441
さあや
トロピカル〜ジュプリキュアも7話です
ローラは一人妄想で4人でバズーカが撃てると息巻いてました
やっとくるるんと会えました でもくるるんの言葉
ローラが都合よく解釈してわかりません。
みのりが考察して答えを出しました。
くるるんのお土産は女王様からグランオーシャンのお菓子でしたね
エルダが奪いにきたけどヤラネーダをパパイヤが撃退エルダも帰りました。
くるるんシャボンピクチャーをつかってみんなの写真?を写して
その中の一つが女王様にとどきました。
そしてくるるんは帰るんじゃなくポットの中に入ります。
くるるんはこれから住み着いてなにかのたびにあらわれるのです。
そしてミンティローラの謎

さあやに子供できたらなにか読み聞かせる。それはボノロンなのか
未来に続いてるか、15年続いてるボノロン最初から見てる子が
ママ、パパになってるかなってないかです。
幼稚園とかで絵本の貸し出しとかやってるみたいですね。
保育士さんが読んでもらってたりします。

チャイクロ、有名な絵本ですね
何冊あるのかしらないけど結構たくさんありました。
わたしは本は自分で読んでることが多かったですね。
読み聞かせってなかったきがするんです。

ブルーキャットからユニに変わりましたね
キュアミルキーにつづいてキュアコスモ2人めの宇宙人です。
ユニっていうとミュークルドリーミーの可愛い男の子の仔ねこのぬいぐるみを思い出します。
ミュークルドリーミーも新しくなってはじまってみっくすになりました。
トロピカル〜ジュと一緒に見てる人も多いでしょう。

Youtubeも色んな人がチャンネルをやったり動画を公開してますね。
わたしはクックパッドたんのラジオ動画をときどき見てます。
Youtubeには個人のチャンネルを作ることでより便利になります
ときどき昔のプリキュアやprecure映画が公開されたりします。
自宅待機と夏休み春休みとかですね。映画公開とか。
しゅごキャラ!とかアイカツとかも期間限定とか新しい本がでる
のでとかで無料でみれました。

ローラを新しいprecureに? そうですねミンティローラとかキュアラメール
になるかもしれません それはさあやの期待ですね ローラもprecureになってくれるかもしれません

テレビでお医者さんの負担を減らしたり間違えないようにレントゲン写真とかで病気の
判定をAIにやってもらう話をみました
北原 茂実の『「病院」がトヨタを超える日 医療は日本を救う輸出産業になる!』
という本がでてたりします。

451 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/04/14(Wed) 08:47
>>444
みのりは洞察力が高いのはすごいです
くるるんのことを察したり包をみつけたり
探偵の本を参考にしてるかもしれません
警察の本とか

>>445
ひかるに誕生日がきたんですね
大きなケーキをあすみが
焼きます
ハッピーバースデーひかる!

>>446
それは出来ない相談です

452 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/04/14(Wed) 08:53
>>447
アスミ
仲間がそろったけど さあやはまだでてくると思ってます
くるるんも仲間になりました
言葉は通じないけど何をいいたいか考えることはできます
アスミもわたしのことで悩んでいた時期がありました
でも聴診器できいたり一緒にくらすうちに仲良くなれました
アースと合体して注射器のような道具を使えるようになりました
これから使うことがないようにしたいものです

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/14(Wed) 17:00
駄々をこねる敵なんて今まで居なかった(多分)。

454 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/04/14(Wed) 20:04
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア21話を見たよ!
ダークネスト…なんて恐ろしいの…自分の配下であるアイワーンたちの意識を乗っ取るなんて…。
そんな彼女たちを、「助けてあげないと!」って言ったひかるさんがすごかったかな…。
そして、強い思いでキュアコスモにレインボーパフュームが誕生したね。
その力でアイワーンを元に戻して、ノットレイダーは去っていった…。
おひつじ座のスタープリンセスを復活させて、ブルーキャットの本当の名前が明らかに!
「ユニ」さんっていうんだね!これからは5人でスター☆トゥインクルプリキュア!

>>444
みのりちゃんは落ち着きがあるからね。鋭い洞察力を持ってるのも納得かも。
まるで探偵みたい…かあ。そうかもしれないね。トロピカル〜ジュ!プリキュアの頭脳になれるよ。
やっぱり勉強が得意だから、相手の弱点とか見抜くことに長けているんだろうなあ。
これからもがんばってほしいね!

>>445
うん、ひかるさんのお誕生日は4月12日だったんだよね。
この間一足早くおめでとうを言ったけれど…もう一度!

ひかるさん、お誕生日おめでとうございます!

>>446
くるるんもヒーリングアニマルみたいなものだからってこと?
のどかちゃんたちが使っている聴診器を…もしかしたらできるかもね。
プリキュアに出てくる妖精さんは人間の言葉を話せることが多かったけれど、
くるるんもそのうちしゃべれるようになったりするのかも…?

>>447 アスミさん
そうなんですね、ラビリンたちも成長しましたか。
最初は見習いからでしたが…みんなと一緒に戦いの中、たくましくなっていった…。
いつもラテとヒーリングっどプリキュアのみなさんのためがんばっていましたものね。
見違えるほどに…今後ヒーリングガーデンで重要な役目を担うでしょうか。

そうですか、その先代のプリキュアも強く美しかった…。
そしてそのプリキュアの力を受け継いだアスミさんは、さらにすごくなったんじゃないかなと思います。
特に美しさですね。アスミさんはもうプリンセスプリキュアのような感じですよ!

大事なものは仲間の存在…そうですよね。
それを改めて知る機会になった…とっても貴重な経験だったんですね。
プリキュアの力は、あくまで守るための力…ということでしょうか。
またビョーゲンズのような者たちが出てこないとは限らないですものね。

455 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/04/14(Wed) 20:05
>>450 ラテ
うん、早いよね!もうトロピカル〜ジュ!プリキュアが始まってそんなになるんだ。
ローラちゃんが一人妄想で4人でバズーカが撃てる…みんなでの合体技かな。
彼女がくるるんの言葉を理解してくれないといけないけれど、みのりちゃんがいるなら大丈夫かな?
うん、そうだったね。女王様からの贈り物はお菓子の詰め合わせ…この前はパパイア回だったみたいだね。
シャボンピクチャーを使ってみんなの写真を女王様に送って…。
うん、くるるんはローラちゃんと一緒にその中に入っているんだね。やっぱり一緒にいてほしいなあ。

わたしが子供を生んだら?う〜んそうだね…どんな絵本がいいかなあ。
そのボノロンでもいいし、あとはみにくいあひるの子とか感動できるお話かな。
15年かあ…長いようで、きっとあっという間に過ぎちゃうのかもね。
幼稚園で絵本の貸し出しをやっているの?へえ、最近はそういうのもあるんだ。
保育士さんが読んであげる…それはきっと子供たち喜ぶね!

チャイクロはたくさん種類あるね。数字とか文字とか…。
へえ、ラテは自分で本を読むことが多かったんだね。それはすごい!
成長が早いというか、何かを覚える力が優れていたんだろうね。

うん、ブルーキャットはユニさんになったね。
宇宙人としては、2人目のプリキュアかあ…たしかに。
ミュークルドリーミー?あっ、あの日曜の10時半からの…。
この間新しくなったよね。2年目ということは人気あるんだろうね。

Youtubeは今、いろいろな人がたくさんの動画をあげているね。
へえ、ラテはラジオ動画を見るの?個人のチャンネルで…。
プリキュアの映画とかがときどき公開されることもあるよね。やっぱり今はみんな家にいるからかな。
そういう別作品のものも無料で見れる…便利だよね。

うん、ローラちゃんが5人目に…とは言っても、わたしがそう思っているだけなんだけれどね。
それにキュアマーメイドはもういる…だから多分違うかも…?追加戦士はいてほしいとは思うけれど。

へえ、AIがレントゲン写真や病気の判定を…それはすごいね!医学の進歩だよ!
医療は日本を救う輸出産業になる…かあ。今は医療の現場はとってもとっても大変だけれど、
機械が人間のお医者さんのお手伝いをするようになれば、理想的な社会と言えるよね。

>>453
駄々をこねる敵…わたしはあまり過去のプリキュアは知らないんだけれど、
たしかにいなかったのかもしれないね…。ブンビーさんとか個性的な敵キャラはいたけれど。
今回の敵サイドは、やっぱりどこか憎めない感じなのかも?
あとまわしの魔女がどんなキャラなのかはまだわからないんだけれどね。

それじゃ、また日曜日ごろにくるね!

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/15(Thu) 16:05
パワーアップアイテムかと思ったらお菓子とは・・・(トロプリ第7話より)

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/16(Fri) 07:00
有栖川ひまりさん(キュアカスタード)お誕生日おめでとうございます!!

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/17(Sat) 21:46
さあやが憧れてるマザーテレサはINFJって言われてるな
全人口でわずか1%の一番レアなタイプだとか、テアティーヌ様がこのタイプだね

459 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/04/17(Sat) 23:22
>>448-452(ラテ)
なるほど、それは確かに大事なことですね…。
やはり何か盛り上げるようなことっていいことだと思います。
注目を集めることでまた何か変わることもあるでしょうし。

そして確かに色々ありましたからね…。
わたくしが過保護になりすぎてすれ違いが生じたこともありましたし。
でもこれを乗り越えたことで本当のパートナーになれた気がします。

>>453
確かにあまりいないものですよね…。

やはり敵にもプライドというものがあるでしょうし。
失敗や敗北も素直に受け止める方が多いという印象があります。
ある意味その辺のわきまえはできているものかもしれません。

>>454(さあやさん)
ええ、成長しているのはわたくしたちだけでありません。
ラビリンたちやラテもであったころと比べると大きく変わったと思いますよ。
きっとヒーリングガーデンの未来を任される日もそう遠くはないでしょう。

わたくしもその方のようになれたのでしょうか…。
いずれは超えるほどの存在になるというのはおこがましいでしょうか?
ですがあくまでも先代は先代、わたくしはわたくしですからね。

プリキュアとして特別な力を持つからには
やはり大切な何かを悪しきものの手から守るために役立てたいですね…。
そのためにもなくてはならない大事なものなのだと思っています。

>>456
少々締まらない展開になってしまいましたね…。

まさか差し入れだったとはだれも思っていなかったみたいですし。
とはいえ信じる方も信じる方ではあるんですけれども。
いちおうはったりにはなったのである意味結果オーライなのでしょうか?

>>457
おめでとうございます。

確かすごくスイーツに対する熱意の高い方ですよね…。
ただ、当初は理解を得られず孤立していた時期もあったとか。
でもわたくしはすごいことだと思いますよ。

>>458
なるほど、そうなのですか…。

人助けを主にするからにはやはり特別な存在なのでしょうね。
しかしその一方で無茶しがちな一面もあるというのもあるみたいです。
お互いに支え合っていきたいものですね。

460 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/04/18(Sun) 06:33
>>443(さあやちゃん)
そうだね、ハリーとはぐたんが未来からやって来てはなちゃんと出会って、
そこから全てが始まって、一年間思い出を積み重ねてきたんだもんね!
ハリーも来たばかりの頃は、クライアス社も来たから気が気じゃなかったかもしれないけど、
はなちゃんやさあやちゃん、ほまれちゃん達が仲間になってくれて安心できたんじゃないかな?
つよく、優しく、美しいプリンセス!春野はるかちゃんはそれを目指したみたいだね。
うん!きっと叶えられるようにわたしも頑張るよ!自分の力で!

うん…惑星レインボーの時はホント大変だったよ…。
あの時はアイワーンの他にカッパードも来てたし、それにもっと大変な相手が来ちゃったからね。
ノットレイダーのボス…ダークネスト!

でさ、その後わたし達また同じように会うんだよね。
リフレインが現れて、みんなで戦って、ループに巻き込まれちゃった後で。
わたしはまたのどかちゃんとぶつかって、またはなちゃんが迷子になってのどかちゃんが連れて行ってくれて、
のどかちゃんはその時わたし達のこと覚えててくれたから一回目とは違うやり取りになったけど。
おっ、さあやちゃんも映画見たんだ!わたしも見たよ〜!
ヒーリングっど・プリキュアとプリキュア5のゆめアールでの物語!キラやば〜っ☆だったね!
わたし達が過去のプリキュアと一緒に戦えるとしたら?う〜ん、そうだなぁ…。
魔法つかいプリキュアかな。キュアミラクルの朝日奈みらいちゃんとキュアマジカルの十六夜リコちゃん!
そしてキュアフェリーチェの花海ことはちゃん!

失敗したからってそこで全てが終わっちゃうってわけじゃないもんね。
確かさあやちゃんが次にオーディション受けたのって、えみるちゃんとルールーちゃんが覚醒した時だよね?
さあやちゃんにお医者さんになるって夢をくれた人だもんね、マキ先生は。
確かマキ先生言ってたよね?「この仕事最高だよ!」って。
お医者さんってとっても大変なお仕事だと思うけど、それでもそんなふうに言えるなんて凄いよね!

名コンビかぁ。えみるちゃんとルールーちゃん、プリキュアに変身する時もギターを弾く時もいつも一緒で息ピッタリだもんね!
今はルールーちゃんは未来に帰っちゃったけど、それでも心はきっと繋がってるんだろうね。
うん!4人全員プリキュアに覚醒してチーム結成したね!
まなつちゃんって凄い子だよね〜、先輩のみのりちゃんやあすかさん相手にもグイグイいって友達になっちゃって、
プリキュアどころか新しい部活まで作っちゃうんだもん!
トロピカル部…何か凄いことになりそう…!!
わたし達も今一番大事なことをやる部?う〜ん、あんまり意識したことなかったけど、そうなのかも。
みんなでプリンセススターカラーペンを探すのが今やるべきことなのは確かだし!

うん!さすが元気のプリキュア、キュアエールだよね!
自慢の親友かぁ…それじゃそのはなちゃんからバトンを受け取ったわたしはもっともーっと頑張らなくっちゃね!
はなちゃんに、わたしもイケてるプリキュアになれたって言えるように。
患者さんとのコミュニケーション…きっとさあやちゃんがあやちゃんと話した時みたいな感じになるんだろうね。
まあ、あの子は患者さんじゃなくて患者さんの家族だけど…さあやちゃんのこと先生って呼んでくれて笑顔でありがとうって言ってくれた子だし。
そうだよ、イマジネーションはみんなそれぞれ違うものなんだ。だから「わたしだけのイマジネーション」なんだよ。
そのイマジネーションをどう育んで、描いていくのか…それがわたし達スター☆トゥインクルプリキュアの物語だよ!

うん!とっても頼もしかったよ〜!
何せわたし達4人かがりでも敵わなかったノットリガーになったアイワーンを1人で圧倒しちゃったんだから!
考えてみればプリキュアになる前から結構強かったもんね、ブルーキャット。
ブルーキャット……ユニとは色々あったけど、これで晴れて仲間入り!
これから5人でスター☆トゥインクルプリキュアとして頑張っていくからね!

ウケるのはイケメン・恋愛・医療ものだって言われたからね。
それでわたし達がアシスタントになって、何とか漫画はかけたんだけど、
編集部の人達からの評判良くなかったみたいで、それでお母さん落ち込んじゃって…。
けど、今は心機一転して連載目指して頑張ってるよ!「目指せ!自分らしい初連載!!」って。
おっ、それならちょうど良かった!
実は次の22話はお父さんが七夕の日に帰って来る話なんだよ!

えへへ、ありがとう!さあやちゃん!

461 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/04/18(Sun) 06:34
>>444
ホント凄いよね〜、みのりちゃん。
くるるんの考えてることとかお届け物の場所とか全部言い当てちゃったんだから!
あれがみのりちゃんの想像力…つまりイマジネーション!
本には自分とは違う誰かの色々な考えや気持ちが書いてある…。
それで他の人が何を求めているのか、想像することができるようになる……そうそう、それなんだよ!
本を開くと頭の中が楽しい想像でいっぱいになるの。
色んなことを知ることができるし、宇宙にだって海の中にだってどこでも行けちゃうんだ!
だからわたしも本読むの大好きだよ。

>>445 >>457
そう!4月12日はわたし、キュアスターこと星奈ひかるの誕生日!
お祝いしてくれてありがとう!!キラやば〜っ☆
ひまりちゃんのお誕生日もあるんだよね。
キラキラ☆プリキュアアラモードのキュアカスタード!お誕生日おめでとう!!

>>446
のどかちゃん達がラテやエレメントさんとお話する時に使ってたやつだね。
ヒープリの皆はいつもあれでラテやエレメントさん達の声を聞いてたから、同じようにくるるんとも…。
でもくるるんはヒーリングアニマルでもエレメントさんでもないし、病気にかかったわけでもないから、どうなんだろ?

>>447(アスミちゃん)
ひなたちゃんもまなつちゃんもハイテンションでグイグイ来るもんね。
考えるよりまず動くって感じ。まあわたしも人のこと言えないけど。
確かに大きいね、特にまなつちゃんの行動力は半端じゃないよ。
同じクラスの子だけじゃなくて年上の先輩達とも友達になって、
一緒にプリキュアになって、新しい部活まで作っちゃったんだから!

うん、並大抵なことじゃないだろうね。
ハイジャンで世界へ進出するのも旅館のお仕事も大変なんだろうし。
けどちゆちゃんが一生懸命考えて決めたことなんだから、頑張ってほしいよね!
いつかちゆちゃんが旅館の女将さんになったり、国立競技場のような大舞台に立つことになったらアスミちゃんも会いに行きたい?

う〜ん、どんなところなんだろうね?
ローラちゃんの故郷、グランオーシャン!
きっと人間にはたどり着けないとっても深いとこにあるんだろうけど…。
でもいつか見てみたいね!言わばそこは海の世界におけるヒーリングガーデンだし!

あー…メガビョーゲンになってるとはいえあれ、すこやかまんじゅうだったんだよね…。
それにあのすこやかまんじゅうはのどかちゃん達が持ってきてくれたお土産なわけで、そりゃ大事なものだよ…。
しかも6体もいたからグレース達も手こずってたけど、そんな時キュアサマーが空からやって来てくれたよね!

462 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/04/18(Sun) 06:36
>>449(ラテ)
見たよ見たよ〜!ヒープリの映画!!
めっちゃ凄かったね!ゆめペンダントって。
周りの風景とか服装とか思い描いたことがその場に出てくるだなんて!!
東京に行ったはずなのに全く違う世界になっちゃったみたいだったよ!!
ゆめアール、キラやば〜っ☆

うん、ゆめペンダントはカグヤちゃんのお母さんが作ったみたいだね。
そして今回の事件はあの人が起こしたんだよね…カグヤちゃんのために。
カグヤちゃん、サレナさん、そしてエゴエゴ、この人達が重要人物だね。

カナブンかぁ、探したことはないけど遠くのもの見つけるのは得意だから自信あるよ!
みたいだね…宇宙飛行士の訓練ってかなり大変そう…。
一年間宇宙を冒険してたのが嘘みたいだよ…。
けど自分の力で宇宙へ行くって決めたんだから、頑張らなきゃ!
ありゃりゃ…それは大変だったね…。
こぼしたらせっかく作ったのに台無しになっちゃうからわたしも気をつけないと。

のどかちゃん達がリフレインのこと覚えててくれてわたし達に伝えてくれたからね!
そしてみんなでリフレインと戦って、最後はグレースがミラクルライトの力でスーパーグレースに…!
とってもキラやば〜っ☆だったよ!

前回はみのりちゃん大活躍だったね!
くるるんの考えてることとかお届け物がどこへ行ったのか全部言い当てちゃって、
ヤラネーダとの戦いもかっこよく決めてくれたし!
あれがみのりちゃんのイマジネーション…かなりレベル高いよ!

大人扱いされたくない…ずっと子供のままでいたい…かぁ。
けどいくら子供だからって、駄々をこねられたって、あのお菓子をあげるわけにはいかないもんね。
あれはくるるんがグランオーシャンからはるばる届けてくれた人魚の女王様からの大事な贈り物だもんね!
プリキュアのパワーアップアイテムは手に入らなかったけど、無事にお菓子を守れたし、
みんなでお菓子食べて良い写真撮れたし、きっと女王様も安心したんじゃないかな。

新しい戦力かぁ。ローラちゃんが追加戦士なのか、
それともフワみたいに一緒に合体技を撃つようになったりして…そうだとしたら楽しみだね!

>>453
う〜ん…少なくともノットレイダーの中にはいなかったかな。
アイワーンも駄々をこねたりはしなかったし。
エルダって子ども扱いしてくれなかったり、ちゃんって呼んでくれないと拗ねちゃうんだ。
アイワーンは「あたいは子供じゃないっつーの!!」って怒ってたけど。

>>456
違ったみたいだね…。
まなつちゃん達はみんなで撃つ大砲みたいなの想像してたけど。
プリキュア強力スーパーウルトラバズーカキャノン大砲ボンバー!!…だっけ?
でもあのグランオーシャンのお菓子、美味しそうだったよね。
まなつちゃん達が美味しそうに食べてるのを見たらわたしも食べたくなっちゃったよ〜。
それとあのマーメイドアクアポット、あれって写真も撮れちゃうんだ!
シャボン玉が出てきて皆の顔が写って、まるでカメラみたい!キラやば〜っ☆

463 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/04/18(Sun) 09:16
みんな、おはよう!お母さんのお弁当っていいよね!
あすかさんから作り方を教えてもらう…それが部活動になったね。
トロピカくるるん弁当かあ、見た目もかわいくておいしそう!
そこにヤラネーダが出てきて…お腹空いた状態で戦うのが大変そうだったかな…。
でもやっぱり食事ってみんなで食べると、よりおいしいんだね!

>>456
うふふ、そうだったね。何なのかなって思ったけれど…。
でもそういうところがいいよね、トロピカル〜ジュ!プリキュアって。
シリアスになるはずが思わずゆる〜くなるというか…。
今後もこういうことがありそうな気がするかな。

>>457
有栖川ひまりさん…キュアカスタードのお誕生日だったんだね。
プリキュアアラモードの…わたしは見たことがないんだけれど…。
みんなでお菓子作りをしているんだよね。伝説の戦士ではなく伝説のパティシエ…。
それじゃ、お誕生日おめでとうございます!

>>458
へえ…マザー・テレサがINFJタイプなんだ…全人口でわずか1%?
それは本当にすごいね!やっぱり偉人になる人ってそんな低い確率で出てくるんだね。
他にはテアティーヌ様がそのタイプなんだね、気高いイメージの人ってことかな?
やっぱり憧れちゃう!わたしはいつか、そういう人たちの背中に追いつくことができるかな…。

>>459 アスミさん
ヒーリングガーデンの未来を任される日も遠くない、ですか。
やっぱりみんな日に日に成長しているんですね。頼もしいです!
もっとも成長著しいのはやっぱりラテでしょうか?しゃべれるようになりましたね。
きっと人間の子と同じで、あっという間に成長してしまうのでしょうか。

はい!もちろんアスミさんは先代のプリキュアに負けていませんよ。
いずれは超えるほどの存在になれる…アスミさんならきっとなれます。
でもそうですね、アスミさんはアスミさんです。あなた自身の個性を出してほしいですね。
アスミさんがいるだけで、ヒーリングガーデンはきっと安泰ではないでしょうか。

大切な何かを悪しきものの手から守るために…ですか。さすがですね。
プリキュアに目覚める人はみんな、何か大切なもののためにそうなりますから。
今後も必要となってくるものでしょう。お互いがんばりましょうね!
そういえば普段はアスミさん、ヒーリングガーデンではどのようなことをなさっていますか?
やはりテアティーヌ様やラテのお世話でしょうか?

464 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/04/18(Sun) 09:17
>>460 ひかるさん
はい!ハリーとはぐたんにとっては過去に行くことは大変な決断だったと思いますが、
わたしたちと出会って…それがお互いにとってもよいことでしたね。
ええ、ハリーはクライアス社に追われていましたから。彼が安心できたならよかったです。
つよく、優しく、美しく…ですか。はるかさんの目指したもの…素敵ですね!
夢はとっても大切なものですよね。それがあるから強く生きていけます!

惑星レインボーでは本当にいろいろありましたね…アイワーンが暴走して、
カッパードもやってきて、さらにはノットレイダーのボス、ダークネストですか…。
たしかに大変な相手ですね。いきなり出てきたのでびっくりしちゃいました。
ダークネストがやっぱり、今後も大きな脅威になるのでしょうか。

そうですね…わたしたちは同じような状況でまた会うことになります。
リフレインと一回街中で戦って、ループのあとで…ですね。のどかちゃんとぶつかった…ですか。
でものどかちゃんが覚えていたので、最初とは違ったものになったんですね。
のどかちゃんがループしている一日に気がつかなかったら…と思うと怖いですよね…。
はい、映画見てきました。ゆめアールでの物語ですね。とっても面白かったです。
そうなんですね、伝説の戦士ではなく伝説の魔法使いであるプリキュアの3人…みらいさん、リコさん、ことはさんですか、
キュアップ・ラパパ!っていうんですよね。素敵な魔法の言葉!

そうですね、失敗から学ぶことも多かったですから。
はい、実はえみるちゃんたちが覚醒した時は、わたしとほまれはそれぞれ別の場所にいて…。
彼女たちがプリキュアになった瞬間を見られなかったんですが…でもよかったです。
はい、マキ先生はもちろんわたしの大切な恩師ですね。この仕事最高だよ…はい、おっしゃってました。
大変なお仕事ですが、たしかにそう言えるくらいにわたしもいつかなりたいですね。

はい!えみるちゃんとルールーはいつも一緒ですからね。心で繋がっています。
ルールーは未来に帰りましたが、きっとまたいつか出会えます。未来で待ってる…と。
はい、まなつちゃんはすごいですよね。友達を作るのがとっても上手です!
トロピカる部は今後、どんな活動をしていくんでしょうね?気になりますが…。
はい、みなさんも今一番大切なことをやる部だと思いますよ。宇宙のために活動していますからね。

元気のプリキュア、キュアエール…そういえば最終回で、はなからバトンを受け取ったんでしたね。
彼女もきっとひかるさんはとってもいい人に安心して後を任せられたのではないでしょうか?
わたしがあやちゃんと話したときのように…たしかに、そのような感じかもしれません。
そうですね、わたしのことを初めて先生と呼んでくれた子…患者さんとのコミュニケーションを欠かさず、
お医者さんになったときはがんばりたいと思います!みんなから信頼されるように。
そうですか、イマジネーションはみんな違う…。「わたしだけのイマジネーション」ですね。
それをどう育んで描いていくか…素敵ですね!それに対し、歪んだイマジネーションというのがダークネストたちの力なのでしょうか?

そうでしたね、キュアコスモとっても強かったです!
ええ、ブルーキャットの姿でもみなさん4人と互角以上に戦っていましたね。
彼女の力の源は、やっぱり惑星レインボーのみんなを守りたいという思いなのでしょうか?
はい!5人でスター☆トゥインクルプリキュア!これからも注目していきます!

恋愛や医療ものが読者に受けるということで、その方針で描くことになっちゃったんですよね。
みなさんで手伝ってようやく描けたのに、評判がよくなかったなんて…。
でも今はまた初連載を目指してがんばってらっしゃるならよかったです!自分らしくが一番ですよね!
次回、ひかるさんのお父さんが出てくる…楽しみにしています。七夕なんですね。

はい!お誕生日はとっても大切な日ですからね!今年はどう過ごされましたか?

それじゃ、今週もがんばろうね!
昨日は大雨が降ったりして天気が相変わらず不安定だから、お互い気をつけよう!
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜。

465 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/04/19(Mon) 17:46
>>453
駄々こね児童の活躍はローラも言い合い強いけど
パパイアがヤラネーダを浄化して諦めて帰っていきました。
さすがです

466 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/04/19(Mon) 17:51
今回はお弁当作りでしたね…なかなかおいしそうです。

そしてその一方で思わぬアクシデントが…。
まさしく腹が減っては戦は出来ぬということなのでしょう。
プリキュアでも決して無敵ではないということなのかもしれません。

>>461(ひかるさん)
確かにあなたも近いタイプですよね…。
わたくしもこういう方にはすごく惹かれる部分があります。
実際仲間に恵まれているところからも見て取れますし。

自分で決めたからにはきっとやり遂げるでしょう。
どこかで壁に当たるかもしれませんけれど乗り越えられると信じています。
もちろん、その活躍を見届けないわけにはいかないですね…。

一体どのようなところなのか気になりますね…。
とはいえいずれはどこかで訪れる機会もあるでしょう。
きっと素晴らしい場所なのだというのは想像できますから。

ええ、その通りでしたよ…。
おかげでわたくしには手を出すことはできませんでした。
あの時来てくれたおかげで何とか勝てましたけどね。

>>463(さあやさん)
ええ、それは見ていてわかります。
とはいってもやっぱりパートナーには及ばないでしょうけど…。
わたくしにとってはラテがそれにあたりますけどね。

ありがとうございます。過ごしていくうちに
他の誰でもないわたくしという存在であることがわかりましたから…。
ヒーリングガーデンを守るものにふさわしい存在になるようにこれからも頑張ります。

ええ、普段は基本的にお世話役ですね…。
とはいってもお互いに支え合うという感じになりますけどね。
やっぱりお2方と比べたらわたくしもまだまだですから。

467 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/04/19(Mon) 18:12
>>454
さあや
ちょっと目を離したときに返し忘れてごめんなさい
キュアコスモ誕生したんですね
ミラクルユニバースの映画Youtubeとかで
見れると善いですね
>>455
さあや
毎回新規追加戦士… みんな戦士っていいますね
ローラは妄想癖強いです 自分のことだれよりも優先して
考えてます
グランオーシャンの贈り物はお菓子ってお中元みたいでした
シャボンピクチャ、さんごの表情が可愛いですね
ローラが海にながしたのは女王さまにとどいています。

くるるんはローラと一緒に寝てるけどローラの寝相がわるくて
うなされてるのがツボです。
くるるんのベッド用意してあげないと…

ローラにはくるるんの言ってることわからないけど
みのりがいればくるるんも安心です

絵本といえば五味太郎 ぐりとぐらとかだるまちゃんとか
はなかっぱにおしりたんてい、銭天堂とか読ませましょう

小学生になったら水色のAngelとか児童書を一人で読めるといいですね
人魚の国からやってきた女の子の話です
うたを歌わせて声が通るようにしたり

チャイクロは10冊くらいあってなんとなく楽しめる絵本でしたね
わたしもテアティーヌののように体術もできるようにしないと

ミュークルドリーミーみっくすになって相部屋を夢の世界に用意されました
アックムーの正体もいずれわかります
こんかいはロボットのコトコトが暴走したので夢の世界にことことゆめちゃんが
入り込んでみんなでチアふるチアふるでもとのコトコトになりました。
前回はまいらちゃんで可愛いです。ことこの衣装も可愛いです。
アイドールズのチャンネルで放送みたりクックパッドたんの失敗ありのレイディオとか
いろんなアニメがYoutubeで限定公開したりイベントしたりライブもできるし
機械が手伝ってくれるおかげで手間もミスもへって作業に力をいれれますね
いろんな業界で女性でもできるようじAIやAIロボットがお互いに手伝う未来があるといいですえ

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 18:25
「お菓子だけにおかしくなる(BYエルダ)」
これが駄洒落だとしたらちゆちゃん(キュアフォンテーヌ)が笑うこと間違いなし。
ひなたの「あわわ〜、泡!」「当たってクラゲろ!」「イルカは居るか〜!」で笑ってたから(ヒープリ第5話より)。
ひなたが変身せず生身でシンドイーネに挑んだのも(ペギタンを救う為。無茶にも程があるよ)ヒープリ第5話。その件でちゆちゃんから説教食らうというオチ。

469 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/04/19(Mon) 18:26
>>462
ひかる
ついにみたんですね 5の活躍は本編映像ではでませんが
副音声でボイスドラマやナレーションで活躍がわかります

スマートフォンとアプリとイヤホンを用意して映画館で準備します
ゆめペンダントも制限があって好きなようににはできないえど
プロジェクションマッピングとかARとVRを超えるゆめアール
みんなでたのしみました

ボートでたのしんでましたあすみちゆは速いけどうしろにいるのがひなたです
カグヤちゃんとサレナさんは反発することもあったけど
14歳になったら… エゴエゴもやっかいでしたがクジラがすごかったです
最終的にみんな和解してしあわせな終わり方でしたね

カナブンとこがねむしは見分けれるくらいに目と判力料はありそうですね
今日は担々麺です まぜる汁なしです こぼすことなんてありません

ローラはミンティローラになるのかそれとも… おともだちとかの連載をみれば
わかるかも
最近はしゃべる時計がふろくになるんですね

470 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/04/19(Mon) 18:33
>>466
あすみ
すこやかまんじゅうとすこやかプリンとすこやか珈琲ゼリーを
のどかやちゆが送ってくれました
あすみは甘いものだいすきです。
スーパーで売ってる安物だから遠慮しないでください
あすみならネイビーバーガーを残さず食べれそうです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)