掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

51 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/08/29(Sun) 18:32
>>17(えみる)
南乃島の楽しかった思い出?そうねぇ…みんなで海で泳いで…浴衣を着て…花火をして…。
満天の星空を見たこともそうなのだけれど、個人的に一番なのは人魚の言い伝えかしらね。
月に映えるというものだったのだけれど…わたしが実際にそのシーンを作っちゃったわ!
さすがでしょう?わたしってば何でも絵になっちゃうのよね〜。

よくわかっているじゃない!そうよ〜このわたしこそ次のグランオーシャンの女王よ!
あなたもグランオーシャンに来るときは、女王ローラ様のお友達として歓迎するわね。

まなつのお家は気に入っているわね。ええ、水のあるところは好きよ!
お風呂はそうなの、人魚の姿で入っているわね。そっちのほうがいいわねたしかに。
そう、授業参観に両親が来てくれたことあるのね。よかったじゃない。
そうよね、学校でどんなことしているか…わたしも女王様に見てもらいたかったわ。
へえ、変わった両親なの?どんな感じに?わたしのこともいつか紹介してよね。
二学期?まあ、やっぱりいい意味でいつもどおりじゃない?なんだかんだで楽しいわね!

>>21(さんご)
親友…へえ〜。さんごってばわたしのことをそんなふうに…。
ならわたしもあなたのことそう思うわね。あなただけじゃないわ、ここのみんなとまなつたちもね。
そうね〜。まなつがここに来たらひかると一緒に楽しくなりそうね!
このわたしが言うんだから間違いないわ!

ルーズソックス、たしかに気に入っているわ!
今のままでもわたしらしさは出ている?ふふ、それはどうもありがとう。
そうね…アクアポットの中にいるのは、今ではくるるんくらいなものかしら。
人間の姿になったから、もう隠れる必要もないものね。
「たぶん」は余計よっ。このわたしこそが、グランオーシャン次期女王にふさわしいじゃない!

ええ…夏休みの宿題なんてもうしたくないけれどね…。
どうして学校って、楽しい休暇に水をさすようなことするのかしらっ。
夏はもう終わりね、次は秋…そして冬がやってくるのね。
そうなの…秋休みはないのね。次はクリスマスやお正月が学校休みに…。
そこでもみんな楽しくやりましょ!お正月って晴れ着を着たりするのよね?

>>23(さあや)
あはっ♪よくぞ覚えてくれたわっ!そのとおりよっ。
ギリシャの人?そうなの?あんまり意識したことないけれど。
そうなんだ、その場では泳ぐには水が浅すぎるのね。
でも行ってみたいわ!ええ、連れてってちょうだい!

そうなのよ〜。だって女王様って威厳がないと務まらないでしょう?
戦闘のときはもちろん、わたしだってプリキュアになったんだものがんばるわ!
ええ、やる気パワーの回収とヤラネーダへのとどめがキュアラメールの仕事ね。
そうなんだ、初めて戦ったときはそれなりに緊張していたのね。
でも、やっぱり仲間と力を合わせて強大な敵と戦ったんでしょ?どんな感じだったのかしら?
そうね〜。5人での合体技も披露してみたいわね。まあゼッタイヤラネーダは倒せるようになったけれど。
今は幹部たちと戦うだけで済んでいるけれど、そのうち魔女そのものも出てくるのかしら…?

>>25
あれからわたし、毎日その声優さんの健康を祈ってるわね…。
わたしの声はその人以外ないわ!一ヶ月の余裕はあるわけね。
でも最悪、代役を立てることもあるのかしら…プリキュアに出るのなら、
それなりに大変で問題も多いでしょうけれどね。

>>26
あら、人魚にそれを聞いちゃうの?
もちろん夏に決まっているじゃない!海の季節だわ!
ちなみにわたしも夏生まれ。6月30日よ!
みんな!来年はいっぱい祝福することねっ♪

>>27-28 >>32
27日はキュアジェラートのお誕生日なのね、おめでとう!
燃えてきた、が口癖?なかなか情熱的なプリキュアのようね。
それならわたしもこれから燃え上がっていこうじゃないの!
さあやも言っているけれど、毎日何かの日ではあるのねっ。

>>31
トロピカル〜ジュ!プリキュアLIVE2021?
9月25日に行われるのね。そして独占生配信も?
コロナで大変な中でも、プリキュアのイベントは目白押しね!

52 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/08/29(Sun) 18:35
>>33-34(ラテ)
へえ、アスミが冷風扇を使ってくれるの?それはいいわね!
キャラメル?ええ、あれならわたしも好き!
そうなの?お菓子はあまり食べないのね。あなたじゃなくアスミがおいしいって?
ええ、くるるんはいつも通りね。わたしも人間のやること、だんだんわかるようになったわ!
大船はヨットに乗ったというか、むしろ豪華客船かしらね!とにかくわたしが来たからには安心なさい!
自分に自信はあるし、アスミもいて、家来もいる…だから紋所の印籠が力を発揮するの?
それはいいことね。わたしも女王になったらそういうことしようかしら。
ラテは14歳…ヒーリングっどプリキュアのメンバーと同じなのね。わたしは後輩というわけ。
ええ、さんごはあなたの言う通りおしゃれ番長だもの、いろんなヘアアレンジも知っているわ!
そう、わたしはお風呂大好きでね。一日2回入るのよ。特に今はまだ暑いからね。
朝から髪のお手入れは大事よ?このウェーブも素敵でしょ?ええ、美容院でね♪

おしゃレッスンもED前の登場もおしゃれでしょう?任せておきなさいよ!

そうなの…お菓子はついついね…。冷たいものはやめたほうがいいとわかっているけれど、この暑さではね…。
グランオーシャンの食生活も、今とあまり変わりはないわよ。でも高級嗜好だったかも?
そう、女王様に伝説の戦士プリキュアを探すのですと言われて、はるばるあおぞら市にやってきたわけ。
プリキュアとしてでだけでなく、人間にもなれて本当に今わたし乗ってるわね!
あっ、ごめん間違えてたわ。ともだちのうたでなく、なかよしのうたね。わたしの歌素敵よ〜?
メロンパンを売っているお店見つけたの?それはたしかに食べ放題ね!
カレーパンも美味しいわね!へえ、ホイップあんぱんってそういうものなのね。
パンの中にあんこと生クリームが…今度わたしも探してみるわね!
くるるんはそうね、わたしがあとまわしの魔女のアジトに連れ去られちゃったときも助けてくれたわ!
そう!冷蔵庫はいろんな食べ物が入っているの!
へえ、和牛ステーキが好きなの?それはまた高級なものね!

新しい場所に足跡をつけたのね。さすがね!行動が早いわ!
ええ、新しいスレも気持ちがいいものね!
ちゆとアスミのお誕生日もおめでとうよね!8月生まれがあんなにいるなんて…。
そうなのよ〜。わたしの声の人が今大変みたい…変わるのはちょっと勘弁してほしいわね…。
ラテの声もそうでしょう?変わることは考えられないわ!

53 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/08/29(Sun) 18:36
>>37
さんご以外に一番おしゃれなプリキュア?それならこのわたしよっ!
もう美しさが際立っているわよね〜。我ながら惚れ惚れしちゃうわっ。
まあ、さんごからいろいろおしゃれに関しては意見をもらっているけれどね。
せっかく人間の姿になれたのだから、人間の服もたくさん着たいわね♪

>>40(ひかる)
お父さん譲りの「キラやば〜っ☆」は、どうやらお父さん以上にあなたが言うようね…。
へえ、将来は宇宙飛行士になりたいの?素敵な夢ね、がんばってちょうだい。
いつか自分の力で宇宙へ…ね。できるんじゃない?ただしそれには強い意志が必要だけれど。
グランオーシャン…そこも宇宙に負けず素敵なところよ〜。
あなたも今度連れて行ってあげるわね。きっと国賓扱いよね!
まなつの目の輝かせ方も、あなたとよく似ていると思うわね。
あら、トロピカルメロンパンが食べたいの?ええ、わたしも大好きよ。
なんだったら食べさせてあげるわ。ちょっと待ってて…はいこれ。
名前の通り、彩り豊かなメロンパンでしょ?

ええ、みのりの体になったとき…あれはあれで貴重な経験だったし、面白くもあったわね。
二足歩行の感覚…はじめて知ったときはあなたの言う「キラやば〜っ☆」だったわ。
みのりは…どうかしらね?早く元の体に戻りたかったみたいだけれど…。
ええ、トロピカル〜ジュ!プリキュア全員の技はまだね…。あなたたちにはあるのでしょう?
そうね、5人全員で「ビクトリー!」って決めてみたいわ。その日は近そうだけれど。
歌いながら変身…しかも5人いるのね。憧れの自分を思い描きながらの変身…。
そしてキュアスターになったあなたは、どんなふうに戦うのかしら?ノットレイダーも強力な敵組織なのでしょう?

>>44
無限シルエットでハートキャッチミラージュの力を?
無限プリキュアね。強化モードかしら。
わたしたちにも強化モードがあるといいけれど。

>>49
あすかに当てがあるって言うからお願いしたけれど、
まさかあの方法で本当に雲が晴れるとはね…。
でも助かったわっ。天文部も入部希望者がたくさんね!
流星群…ああいうのもいいものだわ。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/29(Sun) 21:20
このスレのプリキュアとラテの誕生日の元ネタを調べてみた
ひかるは世界宇宙旅行の日、さあやは時の記念日(ミルクキャラメルの日→森永製菓→天使って連想かもしれない)
えみるは世界ありがとうの日、ラテは犬の日、アスミは多分女子大生の日かもしれない、外見年齢20歳って設定だしね
さんごはメイクの日、ローラは一年の折り返しの日→人間と人魚の中間的な存在になったから?
多分こういう意味じゃないかな

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/30(Mon) 05:56
プリキュアの最大最強の敵である組織の首領は他を遥かに圧倒する強大な力を持っている。

ネオキングビョーゲン:ビョーゲンズの首領で、幹部のグアイワルとダルイゼンを吸収して披露した最強形態。
プリキュア側の攻撃を一切通さないバリアー、指から出した一発の光線だけでプリキュア達のぷにシールドを破り、
変身解除させてしまうほどの強さ。
侵略の規模もメガビョーゲンやギガビョーゲンとは桁違いで、地球全体を一瞬にして蝕んでしまうほど。

他のラスボス達もキングビョーゲンと同等、あるいはそれ以上の力を持つ相手であり、
中には何億年も生きている存在や、神に等しい存在、星一つを軽く破壊する者も。
トロプリ組もいずれ通る道である。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/30(Mon) 14:45
蒼乃美希(キュアベリー)「タコ苦手。」

57 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/30(Mon) 17:46
こんばんはなのです!
流星群、とってもきれいだったのです!
あんな夜空だったら毎日でも見たいのです!

>>22(さんご先輩)
今週のお話でも、さんご先輩は気配りを忘れていなかったのです!
校長先生に説得するところでそうしていたのです、さすがなのです!
わたしがプリキュアに選ばれたのは…もうほぼルールーのおかげなのです!
はい!明日で夏休みは終わりなのです。でも9月いっぱいまでは暑いでしょうか。
そう聞くと、中学校に上がるのが待ちきれなくなってきたのです!
ラヴェニール学園版トロピカる部ですか…それも楽しそうなのです!
もしできるのなら、わたしはギターの演奏をしてみたいのです!
たしかにそうですね、先輩方は自分のプリキュアの色に合わせたブラウスを着てらっしゃるので、
わたしの場合は赤ということになりそうなのです!
はい、さんご先輩はとってもおしゃれなのです!全プリキュア中一位なのです!
そうなのですね、桜川先生はとっても素敵な先生…顧問でよかった、ですか。
理想の先生ですか?そうですね…性別はどっちでもいいのです!ただやっぱり、優しい先生でしょうか?
そしていろいろ相談に乗ってくれたりするとうれしいのです!生徒とのコミュニケーションを第一にしてほしいのです!
さんご先輩は制服でいるときよりも、やはり私服でいるときのほうがお好きなのでしょうか?

>>24(さあや先輩)
はい、家族はとっても大切なのです!切っても切れないものなのです!
さあや先輩も上にお兄様かお姉さまがほしいのですね。たしかに…いると助けになってくれるのです!
わあ、ありがとうございますなのです!わたしのことをかわいい妹だなんて!
はな先輩たちもですか!つまりわたしには、たくさんのお姉さまがいるということなのですね!
そうなのです、過去のプリキュア勢揃いはHUGっと!プリキュアの最大の見せ場かもしれないのです。
はい、プリキュアの歴史はこれからもずっと続くのです!次は25年を目指すのでしょうか?

両親のことですか?はい、大好きなのです!ちょっと変わってはいますが…。
歴史が変わって、クライアス社がなくなった世界になるのです。となればキュアトゥモローの仲間もきっと無事なのです!
たしかもともとは、プリキュア4人で戦っていたとのことなのです。うれしい再会をしてほしいのです!
そしてハリーは、未来でもお店を開いているかもしれないのです!

はい、みなさんと5人でHUGっと!プリキュアを結成したことは一生の思い出になるのです!
月影ゆりさんは、前々からプリキュアではあったのですね…でも戦いをやめていたのです…。
でもやっぱり、キュアブロッサムたちの仲間になってくれたのです!さすがとても強いのです!
はい…暑いのです…。9月いっぱいまではまだプールに入れそうな感じなのです…。
プリティストア行かれたのですね!それはうらやましいのです!キーホルダーですか、いくらくらい買い物されたのですか?
はい、お祖父様も大切な家族なのです。やはり絆は強いのです。
メロンをたくさん食べられたのですか、それはいいのです!わたしは今日、冷やし中華を食べ納めしたのです!
二学期はもちろん楽しみなのです!小学生最後になるので、もうすぐ卒業だということを意識しながら大事に過ごしたいのです!
あの…ところで…はな先輩は大丈夫なのですか…?何かといいますと…夏休みの宿題のことなのですが…。

58 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/30(Mon) 17:47
>>26
わたしの好きな季節は、強いて言うのなら春なのです!
寒さがゆるんで、花が咲いて…希望に満ち溢れた季節なのです!
もちろん、他の季節もそれぞれ好きなのです!

>>27-28
27日は立神あおいさんのお誕生日なのですね!
それはおめでとうございますなのです!
燃えてきた!が口癖なのですか。さすが夏生まれなのです!

>>31
トロピカル〜ジュ!プリキュアはまたイベントがあるのですね。
「Viva!トロピカSUMMER!LIVE」が9月25日に…ですか。
独占生配信もあるのならそれで見れるでしょうか…?

>>32 >>54
わたしの誕生日は世界ありがとうの日なのですか!
それは知らなかったのです!他のみなさんもいろいろ意味があるのですね。
たしかにみなさんと、そしてルールーと会えたこの世界にありがとうなのです!

59 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/30(Mon) 17:49
>>36(ラテ王女)
はい、もう二学期に移る準備は万端なのです!
でもたしかにそうなのです…人混みは危ないのです…はい、気をつけるのです!
クイズはお好きではないのですね。電脳学園とはどんなものなのでしょうか?

お医者さんになったさあや先輩はホワイトクイーン…なのですか。
たしかに、病院に行列ができると患者さんも大変なのです…。
赤ちゃんを生むのは、きっとかなりお母さんにとって苦しいことなのでしょうね…。

はい、プリキュアになる女の子も、全員やっぱりママになるのです!
アスミ先輩に、のどか先輩たちがお相手を見つけてくれる…紹介ということでしょうか。
さらにアスミ先輩と仲良くなりたい男性…はい、きっと大勢いるのです。その中から一人だけ選ぶのは大変ですが…。
みんなママ友で、いっしょに子供たちを遊ばせて…そう考えると待ちきれない感じなのです!
はい!特にのどか先輩は優しいお母さんになるのです。自分が病気で長く苦しまれたので…。
アスミ先輩、肉体派なので夏バテ知らずなのですか?さすがなのです!
リングフィットアドベンチャーとは、そんなにすごいものなのですか?はあ…。
90キロから75キロに…15キロもやせるのですか?そんなに…運動の質がいいのでしょうか…?
ピクロスとはたしか、タイルを削って絵が現れるというものだったでしょうか?
ブレスオブザワイルド…オープンエアーの世界を楽しむのですね!
スカイウォードソードHDはきれいな画質にして手直しした作品ですか。
トワイライトプリンセス?ミドナと闇の世界を冒険するのですね。エンダーリリィは…女の子のゲームですか。
CUPNOODLEは、アスミ先輩がおやつに食べているのですね。サンポーの焼豚ラーメンもお好きなのですね。
欧州チーズカレーがどうしても食べたいときは、多少割高になりますがコンビニに行くのです!
NHK+はけっこう役に立つのですね。登録してログイン…会員制なのですか?
コレナンデ紹介と銭天堂、おしりたんていにはなかっぱですか。そしてみらいなんちゃらこてつくん…。
はなかっぱはちょっとだけ聞いたことがあるのです。その名の通りかっぱの男の子なのです!
毎朝0655?みんなの体操も見てらっしゃるのですか?朝は7時30分までEテレなのですか!
あさげは体によいのですね、健康第一に考えてお食事をされているのですね。
ポカリスエットの粉?たしか水に溶かして作るものだったのです!たしかに、放置しておくと固まってしまうのです…。
SHYという作品、ネットでちょっと試し読みをしてみたのです。心が大事な時代に、国ごとのヒーローですか…。
日本のヒーローは女の子なのですね。第一話でいきなり挫折してしまいましたが、やっぱり彼女にしかできないことがあるのですね!

>>37
おしゃれなプリキュア…それならファッション部のつぼみ先輩などはいかがですか?
それとヒーリングっどプリキュアでは、ひなた先輩もそうなのです。
もちろん、HUGっと!プリキュアでは、女優をしてらしたさあや先輩がそれにあたるのです!

60 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/30(Mon) 17:51
>>38(アスミ先輩)
アスミ先輩は、もうすっかり心も大人だと思うのです!憧れるのです!
姿は変わらなくとも、内面は本当に立派だと思うのです!
やはり、それはプリキュアとして戦ってきたからこそだと思うのです。
もちろんなのです!最初から大人の姿だったアスミ先輩は、
精神的にそれに追いついたと言っていいと思うのです!

お互いの在り方…それはお互いが支え合うことですか。
たしかにそうなのです、そうすればよりいっそう輝けるのです!
ただでさえまぶしい光を放つかのようなアスミ先輩ではありますが、ますます輝いてしまうのです!
そうでなければ、今のアスミ先輩はなかった…ですか。
やはり成長とはすばらしいものなのです!今後もきっと、どんどん成長していくに違いないのです!
やっぱりアスミ先輩も、立派なレディになろうと努力なさっているのですか?

テアティーヌ様はたぶんきっと、とってもお優しい方だと思うのです。
アスミ先輩たちもできるうちは、やるべきことをなさるのですね。すごい責任感なのです。
そうなのですか、ラビリンちゃんたちもテアティーヌ様にお仕えする存在…。
ヒーリングアニマルのみなさんは、とっても忠誠心が厚いのです。
でもときどき、パートナーとけんかしてしまったりもするのでしょうか?

61 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/30(Mon) 17:52
>>41(ひかる先輩)
イマジネーション…これがそうなのですね!はい、ギターを弾くとアイデアが浮かぶのです!
ギタリストの想像力ですか。はい、わたしずっとギターと共にいるのです!
たしかに…ルールーとは一緒にたくさんの場所でライブをしたのです。大切な思い出なのです!
はい、またふたりでギターを弾きながら歌いたいのです!未来で会えたらきっと…。
そうなのですか!氷の惑星は地球が暑いときに行かれたのですね。
そこで…ユキオさんという人に、イルマさんを笑わせてとお願いされたのですか。
まどか先輩にもスランプがあるのですね。調子が出なかった…ですか。
そんなときにユニ先輩が歌を歌って、まどか先輩もそれに合わせて演奏されたのですね。
結果としてすごく盛り上がった…。やはり音楽は全宇宙共通のエンターテイメントなのです!

わたしたちが輝いていた…そうかもしれないのです!キュアエールを助けるためふたりで変身したのです!
はな先輩を助けることになって、さあや先輩とほまれ先輩のお役に立てたのならよかったのです!
はい!さすがは元祖プリキュアのおふたりなのです!短い間でも多くを残していってくれたのです!
あっ、よくご存知なのです!はい…あのとき、わたしのギターが折れてしまっていて…。
ルールーともお恥ずかしいことにけんかしてしまったのです…。
さらには実を言うと、仲直りの方法を教えてくれたのはその大先輩方だったのです。
そのおかげで、ルールーとの仲は元に戻ったのです。いえ、前に比べてより強固になったかもしれないのです。
そのときは自分をオシマイダーにしたパップルと戦ったのですが、そのとき愛する心からわたしたちのミライクリスタルと、
おそろいのギターであるツインラブギターまで誕生したのです!まさに雨降って地固まる、だったのです!
ノットレイダー、そんなに強いのですね…さすが宇宙を舞台にする組織なのです!
チームワークまで高いのではますますやっかいなのです…幹部たちが全員出撃してきてボロ負けに…?
スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんもそのようなことあったのですね。
わたしたちも初めてジョージ・クライと戦ったときは、手も足も出なかったのです…。

ロケットの損傷率92%とは…ほぼ全壊に近かったのですね…手ひどくやられたのです…。
ララ先輩もがんばったのでしょうけれど、やはりおひとりでは大変なのです。
そこでみなさん全員でロケットを修理されたのですね。それでも難しかったですか…無理もないのです…。
へえ、ロケットをこんな風にしたいと絵を描かれたのですね!さすがの想像力なのです!
その影響でみなさん夢中になった…やはりひかる先輩はみなさんをまとめることに長けてらっしゃいますね!
そしてできたものがスターロケット…それからは自由に宇宙へ行けるようになったのですか?
集まる場所…とってもいいのです!ここに来れば仲間と会える…そういう素敵な場所…。
はい、先輩方とは厳密には学校が違いましたが、ハリーのお店によく集まっていたのです!
今年も楽しい夏休みだったなら何よりなのです!新しいスレでもわたし、がんばるのです!
もうすぐ秋ですが、ひかる先輩は何の秋でしょうか?わたしはやっぱり食欲の秋なのです!
ギターも芸術のひとつといえるかもしれないので、そういう意味では芸術の秋でもあるのです!

>>44
プリキュア無限シルエット…ですか、かっこいいのです!
スーパーがつくのですね!強化形態のあるプリキュアは強いのです!
そういえば、フレッシュプリキュアも天使の翼のようなものがある強化フォームがあったのです!

62 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/30(Mon) 17:53
>>49
どんな方法で晴れにするのかと思いましたが…けっこう古典的なのですね…。
てるてる坊主なら、どうしても晴れにしてほしいときわたしも作ったことがあるのです!
星を見る夜は、たしかに雲ひとつないのが一番だと思うのです!

>>51(ローラ先輩)
わあ〜!とっても夏らしいことをされたのですね!といいますか、夏しかできないことなのです!
そして人魚の言い伝えが残っていたのですね。でも本物の人魚がいたとは、普通の人にはわからなかったのです!
はい、さすがなのです!何でも絵になる…ローラ先輩らしいのです!

女王ローラ様の治めるグランオーシャン…女王様になったらどのような国にしたいですか?
きっと女王様も楽なことばかりではないと思いますが…他のみなさんの意見も聞く必要があったりなど…。
でも…はい!連れて行ってくださるのを楽しみにしているのです!
あっ、もしかしたらわたしの大事な友達も一緒かもしれないのです。ルールーというのですが…。

水のある場所がお好きなのですね。海やプールなどでしょうか?
きれいな水のある場所は、人間世界ではどんどん減っているのです…。
大切な自然、守るためにわたしもできることをしたいのです。
わたしの両親ですか…まず、あんまりこうしなさいとかは言わないで、自由にやらせてくれるのです。
なので叱られたことはあまりないのです。その代わり、お兄様にならよく注意されるのですが…。
そして楽観主義者なのです。どんなときもなんとかなるさといった感じなのです。
はい、今度ローラ先輩のことはわたしの家族にも紹介するのです。きっと歓迎してくれるのです!
二学期はいい意味でいつも通りなのですね。やっぱり学校は楽しい場所なのです!
女王様に学校でのローラ先輩を見ていただきたかったのですね。
今度、トロピカる部での活動を映像に収めて女王様に見ていただいたらいかがでしょうか?
きっと喜んでくださるのです!ローラ先輩にいいお友達がたくさんできたということを…。

>>55
そういえばのどか先輩たちも、そういった強大な相手と戦ったのです!
キングビョーゲンも強かったのです…全員の力を合わせて勝つことができたのです…。
地球を蝕む…やっぱりそんなことあってはならないのです…。

>>56
そうなのですか、美希先輩はタコが苦手なのですね…。
わたしは食べるぶんには好きな方なのです。特にたこ焼きは大好きなのです!
最近だと冷凍食品とかでも出ているのです!

63 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/08/30(Mon) 18:02
流星群、とてもきれいでしたね…。

そのために皆さんを動かす情熱、感動いたしました。
それに願いも見事に通じましたし…まさに奇跡といえるでしょう。

>>41(ひかるさん)
そうですね…生まれてすぐのころは全く違いましたね。
姿こそ現在は最初のものに戻していますけど、
その時のわたくしとは大きく違いますから…ラテとの関係も含めて。

確かに考えられませんでしたね…。
わたくしがこれほどまでに誰かにはっきりものを言えるなんて。
最初のころはまだ自分というものもありませんでしたから。

あの方ももしかしたらきっと…。
いえ、受け継がれているのは確かなんだと思います。
そのおかげでわたくしも力を発揮できましたから。

そうですね…確かにそれも1つの勇気だと思います。
それに復活したところでまた悪さをするかもしれないともいっていました。
そう考えると安易に決断できるようなことではなかったでしょう。

>>44
秘めたる真の力、なのでしょうか…?

こういった今までにないものを手に入れることによって
今まで以上に強くなった相手にも対抗できますね。
それはこれまでのプリキュアにもあったということなのでしょう。

>>47(さあやさん)
都会、ですか…とてもいい場所でした。
人がたくさんいましたし建物も数えきれないほど多かったですね。
そして外国もまたどんなところなのか気になるのは確かです。

そうですね…これからも成長していくのでしょうか。
そしてそれはラテだけではなくわたくし自身もまた同じように…。
これから先、どうなっていくのか楽しみです。

確かにそれはあるかもしれませんね…。
実際のどかのすぐ近くにいたようなものですからね。
そしてわからないことが多いというのは逆に知る余地もあるのでしょうか?

>>49
まさしく想いが通じたのでしょうね…。

皆さんの願いが天気を変えるほどの力になるとは。
1つ1つは小さくてもそれが集まればということかもしれません。
少なくとも決して偶然ではないと思います。

>>50(ローラさん)
そうですね…自然体でしたから。
そしてその道に詳しい方というのも身近にいるものなんですね…。
それこそ家で取り扱っているというのは大きいでしょうし。

最初はそれもあって遠ざけられていた時期もありました。
ですがその一件以降は考えを改めるようになってうまくいきました。
そして今では立派なパートナーです。

ありがとうございました。
確かに1年で大きく変わった気がしますね…。
これもラテをはじめ皆さんの支えがあってこそでしょう。

>>54
なるほど、そうなのですか…。
わたくしはその大学(というか学校全体)には通っていませんけど、
もしかして雰囲気で選んだということなのでしょうか?

そう考えると案外皆さんも意味があるのですね。

>>55
そうでしたね…とても強大な相手でした。
それこそわたくしどころか全員の力を1つにしてもかなわなかったほどです。
ですが地球にいる皆さんが力を貸してくれたおかげでようやく…。

やはりそれだけ強く恐ろしい存在ということなのでしょうね。
ですがプリキュアたちがあきらめない限り乗り越えられると信じています。

>>56
なるほど、苦手なものもあるのですね…。
人は誰しも好きなものとそうでないものがあるのでしょうか?
特に食べ物となると好みが分かれてしまいますし。

わたくしは…何かといわれると特に思いつかないんです。
とりあえず食べられるものは何でもという感じでしたから。

>>60(えみるさん)
ありがとうございます。
プリキュアをはじめ様々な経験をしてきたのは確かですから…。
見た目が大人びている分複雑な思いをしてきましたし。

一応わたくしは自然体ではありますけど…。
ですができることはできるだけ何でもするようにはしています。
特に誰かのお役に立てるようなことは積極的にしてきました。

実際パートナーと関係がこじれたことは何度かありますね…。
わたくしとラテにもありましたし、のどかとラビリンにもありました。
ですがその後は持ち直して無事に解決いたしました。

64 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/08/31(Tue) 14:43
こんにちは!さんごだよ!
この間はとっても素敵な夜空を見れたの!
トロピカる部としても、助けになることができてよかった!

>>24(さあや先輩)
はい、ヤラネーダはどんどん強くなっていますが、わたしたちも負けません!
5人全員の「ビクトリー!」をお見せできるときが来るといいのですが…。
そうですね!まなつに来てほしいです!ひかる先輩とのやりとりを見たいですね。
おしゃれですか?さあや先輩はさすが元女優というだけあって、文句なしですよ!
その長い髪が何より素敵だなあって思います。ローラみたいにウェーブをかけたらもっといいかもしれません。
はい、キュアコーラルになると頬にハート模様ができて、大きなスカート姿になりますね。
かわいいですか?どうもありがとうございます!キュアアンジュの姿になると、さあや先輩はどのような感じですか?
ローラがUMA…わたしも人魚が本当にいるとはびっくりでしたね。人魚がいるならきっと他にもいそうです。
ええっ?わたしがファッション雑誌の読者モデル?いえいえ!そこまででは…。
でもありがとうございます。元女優さんにそう言っていただけるととっても自信になります!
はい、うちの母のことも好きですよ。若くておしゃれですか、本人に伝えておきますね!
さあや先輩のお母さんは大女優さんですから、さすが美容には一番気を使っているんですね。さすがです。
お店でおすすめのアイテムですか?それならネイルアートとかどうでしょうか?爪にマニキュアを塗るんです。
ちょっとラメ模様も入れたりして、とってもかわいいですよ!

>>26
好きな季節は…やっぱり春かなあ〜。
桜が咲けばみんなでお花見とか楽しいよね!
トロピカる部のみんなでしたいなあ。もちろんここの人たちも一緒に!

>>27-28
8月27日は立神あおい先輩のお誕生日?
それならおめでとうございます!へえ、燃えてきたが口癖なんだ。
プリキュアアラモードのみんなは、伝説のパティシエなんだよね!

>>31
トロピカル〜ジュ!プリキュア、またイベントがあるんだね!
来月の25日、パシフィコ横浜の国立大ホールで!
独占生配信も行われるんだ。でもこういうのは生で見るのが一番だよね!

>>32 >>54
うん!わたしの誕生日はメイクの日!
5月9日生まれなんだけれど、5月は英語でメイだよね?
それに9でメイク!おしゃれの日ってことなんだ。
他のみんなもいろんな意味があるみたいだね!

>>37
わたしだけじゃなく、プリキュアになる人っておしゃれが多いよ。
中には女優さんだったり、アイドルをやっていたりもするからね。
やっぱりわたしたちは年頃の女の子だということだね。
トロピカル〜ジュ!プリキュアでいうと、ローラもおしゃれだよ!

65 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/08/31(Tue) 14:44
>>38(アスミ先輩)
ほかのみなさんを危険に巻き込みたくない…素晴らしいと思います!
もちろんです、わたしたちとしてもそう思いますね。
特に戦いのときがそうでしょうか。一般の人を巻き込みたくないです。
プリキュアはみな戦う女の子ですが、そればかりでもいけないとも思います。
やっぱり合間合間に適度なリフレッシュが必要ですね。

ヒーリングガーデン、わたしたちも行ってみたいです!
自然も多く残っていて、気候もよさそうでまさに楽園という感じですよね!
わたしたちトロピカる部も行くことができるでしょうか?
テアティーヌ様たちにも会ってみたいですね。

アスミ先輩までもが、心が折れそうになるなんて…。
でも力を合わせることによって、それを乗り越えられましたか。
やっぱり結束するということは、プリキュアの大きな武器なんですね。
ヒーリングっどプリキュアは全員で4人でしたね。やっぱりかけがえのない仲間でしょうか?

>>42(ひかる先輩)
はい…もうミックストロピカルだけでは力不足なのかもしれませんね。
今のところ、キュアアラメールが奮闘してくれていますが…。
もちろんです、5人で放つ大技を繰り出してみたいという思いはあります。
どんな技になるか…わたしたちも一応話し合うときがあるのですが、うまくイメージできなくて…。
へえ、ララ先輩のご家族はそんなに…お父さんがAIの研究員、お母さんはロケット工学の博士で、
お兄さんは成績トップの宇宙調査員ですか…非の打ち所がないですね!
そんなすごすぎるご家族を持って、ララ先輩はどう思っているのでしょうか…。

みなみじゅうじ座、通称サザンクロス…えっ、沖縄から見れるんですか?
へえ、ひかる先輩は沖縄へ行かれたことがあるんですね。なるほど…沖縄は南にありますもんね。
プリキュア・サザンクロスショット…初めての合体技ですか…。ミックストロピカルのような…。
スター☆トゥインクルプリキュアは全員で5人ですが、やっぱり全員での合体技もあるんでしょうか?
はい、こちらこそよろしくお願いいたします。二学期もお互い楽しくいきましょう。
そうなんです、この間流星群をみんなで見ました。とっても素敵な夜空で…。
めったに見れるものではないらしいので、より感動しましたよ!
ひかる先輩は宇宙へ行ったりしているので、流れ星はよく見ましたか?
よくそれにお願い事をすると叶うっていいますが…。

>>44
無限シルエット?それにスーパーのついたハートキャッチプリキュアたち…。
すごいね!プリキュアだけなく妖精たちの力も合わさっているんだ。
無限プリキュアとも呼ばれるの?それはそれは、ぜひ映画で見せてもらいたいね!

>>49
もちろんそうだね、晴れにはしてほしいけれど火には要注意!
でもよかった、本当に晴れになってくれて…。
あんな夜空は初めて見たかな…とっても素敵だよね!

66 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/08/31(Tue) 14:45
>>51(ローラ)
それはそうだよ〜。だってわたしたち、トロピカる部でも一緒だし…何よりプリキュアの仲間でしょ?
うん、みんな親友!だからこれからも仲良くしようね!
そうだね〜。まなつはこういうところ向いているよね。
ひかる先輩と一緒に盛り上げてくれそう!

ローラもかなりおしゃれだよね、やっぱりグランオーシャンでもそうしていたの?
アクアポットの中に入る必要もなくなったってことだね。
あっ、でも最近わたしたち…あんまりくるるんと遊んであげていないね…。
今度みんなでゆっくり、そしてたっぷりそうしてあげようね。
あはは…わかったよ…ローラこそが次期女王様だね!

夏休みの宿題、たしかにできるものなら出してほしくないよね。
でも多分、一ヶ月以上も休みになるわけだから…勉強と離れないように、という意味もあるのかも。
そうだよ、今はまだ暑いけれど…だんだん日も短くなって、やがて寒くなるの。
秋休みはさすがにないけれど、冬も冬で楽しいことはあるよ!
そう!お正月は晴れ着を着るの。そしてお餅やおせち料理を食べたり、羽子板や凧揚げで遊んだりもするよ。
ローラは晴れ着持ってる?なければレンタルというのもあるよ!

>>55
アスミ先輩も言っているけれど…ネオキングビョーゲンはかなり強かったみたいだね。
幹部のグアイワルとダルイゼンを吸収しちゃうんだ…それが最強形態…。
地球全体を一瞬で蝕んじゃうなんて、なんて恐ろしいんだろう…。
やっぱりわたしたちも最終決戦では、そういった戦いがあるのかな…?

>>56
美希先輩はタコが苦手?そうなんですか?
日本ではよくタコを食べるけれど、海外ではあまり人気ないって聞いたことがあるけど。
やっぱり見た目が独特だからなのかな…?

>>57(えみるちゃん)
どうもありがとう!校長先生を説得するときは、やっぱりそれだけ天文部を応援したかったから…。
へえ、えみるちゃんがプリキュアになれたのは、ルールー先輩のおかげ…かあ。
ふたりでひとつって感じだもんね。ギターの演奏、わたしも聞いてみたいかな。
そうだね、夏はもう終わり…ローラにも話したけれど、これからは秋になっていくね。
うん、9月まではまだ夏服だからね。そこまでは暑さはあるよね。
中学校に上がるのが待ちきれない?それはよかった!ギターの演奏、学校でもしてみたいんだね。
それぞれのカラーを出すのはいいことだよ。えみるちゃんは赤がよく似合うね。
わたしが全プリキュア中で一番おしゃれ?そうかな?でもありがとうね。
うん、桜川先生はやっぱりいい先生だよ!えみるちゃんの理想の先生は優しい人なんだ。
そうだよね、生徒とのコミュニケーションを第一に考えてくれたら、特に受験のときとか心強いかもね。
わたしの服装?制服も私服も、どっちも好きだよ!制服って今しか着れないしね。
もちろん私服でいるときは、おしゃれもそうだけれど、何よりも「自分らしく」ファッションを楽しんでいるよ!
ところで、ルールー先輩ってどんな人なのかな?未来へ帰っていったらしいけれど…。

次からは夜に来るね!
ビクトリー!

67 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/31(Tue) 15:03
>>17
(えみる)
シクヨロシクヨロ
あたしい場所でもよろしくお願いしマス!
ひかるが全力で最後の力を振り絞ってつくったこのスレッドでも
仲良くやっていきましょう!

>>19
(さんご)
こんにちわ!さんご
さんごはしっかりと宿題とか終わらせてるんですね
まるでちゆやのどかのよう!
わたしもあすみも学校はないので宿題はないんですが
テレビにでても表情に余裕があります 今回の天文部のはなしでも
ハートキャッチプリキュアは監督とかの色がでたのかもしれません
雰囲気を受け継いだハピネスチャージプリキュアも似てますね。
つぼみ、えりか、いつき、ゆりが最終的に主人公ですね
今年のPower Upはスーパーシルエットなんですか
なにかウケる展開ですね
秋… 10月の映画は楽しみですね。 映画館がだめならAmazonPRIMEとか
でみれるかもしれないわけです。
わたしは映画苦手です… いろいろと… でもなんとかなるでしょう
まなつの誕生日は簡単にみれます。 それよりコンサートみたいなのはいくの大変そう。
おしゃれの鬼のさんご、ハートキャッチの4人とももかも交えておしゃれしたいということですね
ゆりのおしゃれはハイレベルになりそうです。中学生と高校生ではね。
アスミはきれいだけどそんなに大した秘訣はないと思うんです。
ときどき体を洗って髪をあらって乾かして自然の石鹸、くさのしるとかで地球に負担にならない
お手入れをしているんです。服もやすこやテアティーヌが用意したのをきてるだけですし
とにかく栄養をとってるのがおおきいですね。適度な運動をして。
わたしは体を泡立だたせて泡であらってます。 お風呂の前にブラシで体をこすっておきます
ぬるまゆでおゆを掛けて湯船でしばらくあたたまります。
そして体をエアーかおるというタオルで拭いて乾かすのです。
服も飾り物も自分で選んでいます。ラビリンがえらんだりもしますけど
キツネルもおしゃれはすきなんです。さんごとも仲良くなるでしょう。
みんなの浴衣は似合っていましたねさんごたち。
ケーキは美味しいのだとたべちゃいますね。アスミが4ホールたべるのでわかります。
トロピカルメロンパンってお店で売ってるみたいですね。
無限もやしと無限キャベツっていうのは調味料の名前です。
おいしくて無限に食べれるから無限もやしとか無限キャベツっていうの。
さんごはかげきしょうじょ!!をみてますか歌劇の世界のお話でおしゃれに関係します。
Switchはゲーム機です
わたしもゲームとかしますね
ルーンファクトリー5とかリングフィットアドベンチャーとか
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとか
今度発売されるメトロイドドレッドなんかたのしみです。
主人公のサムスがあすみに似ていて親しみもてますよ
Switchはゲームだけじゃないので女性のCMでリングフィットアドベンチャー
とかがすごい売れてるみたいです。

68 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/31(Tue) 15:07
>>21
(さんご)
ここでもよろしくおねがいします
たこめしアイスをあげます
人気あるのかもしれないけどみんな元気です
さんごも慣れたから気兼ねなく発言できますね
ミスはわたしもします

69 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/31(Tue) 15:10
>>23
(さあや)
新しいスレッドも仲良くしてください
プリキュアはみんなの応援でできてます
さあやも頑張ってください
これラムネののみものです。

70 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/31(Tue) 15:17
>>38
(アスミ)
アスミもビーフカレーパンとジョアをたっぷり用意しました
遠慮なくたべてください

心配せずとも桜川咲ちゃんはうまくいくと願いたい
いい彼氏ができるのを楽しみにしましょう
キスくらいするといいですね

71 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/31(Tue) 15:20
>>40
(ひかる)
新しいスレ一番乗りはできなかったけど
がんばりました
大福おいしいのでたくさん食べてください
さらにもっとトロピカるスレッドにしましょう。

72 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/31(Tue) 15:45
>>42
(ひかる)
今日は何の日っていうサイト有名ですね
けいさんってサイトとかも
トロビカル〜ジュプリキュアも2月には決着がつくのかもしれません
ローラたちが大砲を打つPower Upはないかもしれませんが
なにかヒーリングっどシャワーのような合体技か
新しい変身…は映画で見れるかもしれません
ひかるは映画にすぐ見に行きますか

キュアサンシャインは可愛いが開放されたプリキュアですね
わざも衣装も髪型も雰囲気も喋り方も
ブロッサムとマリンと3人で出す、プリキュア・シャイニング・フォルティシモ
もかっこいいです
さらにゆりも加入して妖精も種も復活してキュアムーンライトはつよかった
4人揃って楽しみですね

ヒーリングガーデンにご招待します
ラビリンもアスミもみんなはじめましてですね
ミラクルリープのときアスミはいませんでした
先代キュアアースの像もトロピカると思います
エモいです テアティーヌと一緒にいたアスミそっくりな…精霊少女
戦いが終わったあとどこへきえたのか気になります。

ひかるは今度の話天文部入部のための晴れ乞いでした
ワクワクしましたか
あすかもびっくりでしたね

ひかるは高校生か大学生になったらひっぱりだこです

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/31(Tue) 16:00
ダークプリキュアは月影ゆりの身体の一部から作られた、いわば月影ゆりの妹

74 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/31(Tue) 17:19
>>45
(さあや)
こんにちわさあや
そうなの ひかるが嬉ションする犬みたいに喜びそうですね
そんな話でした
天文部に入ってもらうため流星群をみるっている
天体望遠鏡も用意して…

辛いものがすきかどうかはわかりませんがあすみは
辛いものでも平気でたべちゃいます
よくある普通の食パンルヴァン165円です

たまごの蒸しパンは3種類くらいあるけど
ttps://mognavi.jp/food/1914141
こんなのともっと茶色いのとか

うふふボノロンのお話ありますね
朗読してくれたりするんです 緑のGoo

さあやのかみ わたしが櫛でといたり結ったり
チュウチュウさせてもらいます。 美容師ではないですけど
免許ありませんし
椿油を知ってるとはなかなか髪の知識がありますね!
高級品で髪がつやつやになります。お仕事で使ったんですね。
アスミもチュウチュウしてあげると嬉しそうな顔になります。

さあやはしてもらうのが好きなんですね

ルールーやことりちゃん喜んでくれます ハッピー!

あすみはこれからどんどん綺麗になっていきます
まいらちゃんはモデルさん服をいろいろ着れます
かわいいです。 ペコくんれいくんも可愛い。朝陽も女装すると可愛いです。
好きな男の子がびびんとできるかもしれませんね

プリティストア東京駅店いってきたんですか。感想ですね。
トロプリの5人が等身大でスタンドがあったのですか
まさか人形…
グッズ 最新から歴代のが揃っていたんですね
キーホルダーとCDとアクリルスタンドを買ったんですか
ホクホクですね。

映画では番宣みるかぎりローラとえりかはライバルになりそうです。

ハピネスチャージプリキュアは
めぐみ、ゆうこ、いおな、ひめの4人ですね

あこには奏太可愛いカップルです
わたしはアスミにお世話になって成長する、アスミをお世話するかもしれないけど
あとまわしの魔女とローラたちどうなるかわかりませんね

アスミは大学生の見た目なので自然です。 ヒーリングアニマルたちに聞いたり。
地震は日本中大体のところが被害がありそうです。

うるっているのは冗談です。
パソコンのフォルダに閉まっておいてビューアとかファイラーでみます

わたしのレスを個性的で面白いっていってくれありがとうと返します。

75 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/31(Tue) 20:50
>>52
キャラメルってキュアラ・メールに似てます。
私はお菓子たべないんです あすみが食べるためにあるんです。
くるるんは今回ほとんど登場しなかったけど… マスコットですからね。
ローラがいうなら安心しましょう。
わたしの印籠がヒーリングガーデンでは通用するのです。
ローラが女王になったらやってみてください。
わたしは14歳です。 ローラは後輩ですね。
さんごにはあすみにおしゃれ番長として教えてあげてください。
お風呂大好きなんですね。2回も入るって3回入ってもいいんですよ。
髪のお手入れ 美容院でしてきたんですね 素敵なウェーブです
おしゃレッスンもED前も登場もおしゃれです。おしゃれは任せました。
さんごといっしょに頑張ってください。
グランオーシャンでは果物やおかし、かまぼことか練り物を食べていたんですね。
プリキュアを探してプリキュアになって人間にもなって自由です。
「なかよしのうた」また歌ってください。
メロンパン屋さんもみつけました。アイスを挟むメロンパンはいかが?
ビーフカレーパン ヤマザキの安売りしてたけど美味しいです。
ホイップあんぱんも甘いもの好きならぜひ!
冷蔵庫に入ってる食物と学校にもっていくお弁当美味しいですね
和牛ステーキ、培養肉を3Dプリンタでとおくの場所にお肉をおくれるみたいです。

新しい場所に足跡つけたのは良かった。
新しいスレも気合がほいるのです。
ちゆとあすみの誕生日です。8月ですけど。
ローラの声が変わるのは大変そうです。
私の声はもうでてこないし代役がでても仕方ありません。

ローラに牛丼を差し入れです。半熟卵入りです。
スーパーのを買ってきました

76 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/01(Wed) 07:49
>>59
(えみる)
電脳学園は女の子たちがクイズをだしてくるので
クイズの正解を選ぶものです

ホワイトクイーン さあや!モグリでも無免許でもない。
高額な治療費もあんあまり要求しない
赤ちゃんを産むのははじめてならものすごく苦しいです。

プリキュアになる女の子も敵だった女の子も子供を産んでママになるんです。
アスミに相手はのどかやちゆが見つけてくるのです。紹介です。
アイワーン、ビブリー、満、薫…
みんなママ友でいっしょに子供を遊んで交流します。
アスミは肉体派なので夏バテなんてしないんです。

リングフィットアドベンチャーはすごいです
しっかり運動できます 部屋の中で運動するのがいいところです
ピクロスは数字をヒントにますを削るパズルです
ブレスオブザワイルドはオープンエアーの世界で冒険します
スカイウォードソードHDはゼルダとリンクが仲が良いです
トワイライトプリンセスはミドナと闇の世界を狼の姿で冒険します
エンダーリリィはメトロイドのような探索ゲームです。
NHK+は会員制です
銭天堂はおもしろいです。紅子と墨丸、ねこたちとお客さんの運命の話
宇宙なんんちゃらこてつくんは宇宙を目指すねこです
おしりたんていはかっこいいおしりたんていが難事件を解決していく!
はなかっぱはあたまにはなをさかせるはなかっぱが主人公です
がりぞーとあげるちゃんがわか蘭をとろとします。

毎朝0655でなにか日毎にかわってあります2355と対になってます。
みんなの体操で体操をします
コレナンデ商会は人形劇と歌が混じった番組です
ハッチポッチステーションからつづくお楽しみ番組です
SHYはテルちゃんが可愛いですね 中学生なんです

77 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/01(Wed) 08:25
>>63
(あすみチャン)
流星群は綺麗でした
アスミもきれいです
空は晴れ渡り 天文部も創設されました

トロプリからきてくれるならアスカちゃんかみのりちゃんですね
先輩風をふかす二人にぜひ喋ってもらいたいものです。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/01(Wed) 16:55
月影ゆりさんと十六夜リコさんは誕生日が同じ(どちらも11月12日)。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/01(Wed) 18:10
ttps://s.animeanime.jp/article/img/2021/08/31/63562/429901.html
『プリキュア』シリーズの劇場版最新作【映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!】が、2021年10月23日より全国公開となる。これに先駆けて、新場面写真を含めた4枚の画像が公開された。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/01(Wed) 19:10
ダークプリキュアは月影ゆりの身体の一部から作られた、いわば月影ゆりの妹。

81 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/01(Wed) 21:14
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア39話を見たよ!
学校の対抗英語スピーチコンテスト…とっても難しそうだよね…えれなさんが出ることになって…。
そこにジョーテング先生が教えてくれることになったけれど、その正体はテンジョウ…。
えれなさんに、怒りや悲しみをだなんて…だけど、笑顔には人と人をつなげる力があるって…。
やっぱりそうだよね。大人から見たらまだ甘いのかもしれないけれど、わたしもそう信じたいな。
…そして最後にあっと驚くシーンが…。もしかして…?と思ったらやっぱりそうみたい…。

>>49
そうだね、あすかさんが頼んでくれたおかげで晴れになったよ!
テルテル坊主って、たしか明日天気にしておくれっていう歌があったよね。
火がまるで雲をどかすかのように夜空を見せてくれたね!
流星群…次に見れるのはいつなんだろう…?

>>51 ローラちゃん
うん、もうそらで言えるようになったよ!
そうなの。「〜ス」で終わる人名はギリシャの人に多いよ。
それなら行ってみる?わたしのお気に入りの場所!

(そこには森に囲まれた、澄んだ水のある場所が…。)

どう?泳ぐには浅すぎるかもしれないけれど、とっても静かでいい場所だと思わない?

そうだね、女王様には威厳も必要だよね。びしっと決まってるっていうか…。
そして戦闘のときは、キュアラメールはもはや欠かせないと言えるよね。
もちろん!がんばっているのは本当によくわかるよ!「ビクトリー!」の担当だよね!

うん、初めてのときはそうだったよ。でもだんだんと他のメンバーのことも考えられるようになったの。
そう、力を合わせてね。わたしたちの戦った相手は、クライアス社っていう会社なんだけれど…。
その幹部たちは、人の心につけこんでオシマイダーっていう怪物に変えてしまうの。恐ろしいよね。
ちょうど似ていると思うよ。あとまわしの魔女側が、人のやる気パワーを奪い取ってしまうことに。
5人での合体技、期待しているね!必ず見つかるよ!うん、そうだね。いつかは魔女も出てくるだろうね。
プリキュアの最後の戦いは、新年明けてまもなくということが多いから…その頃だろうね。

>>54
わたしの誕生日、時の記念日っていうんだね。わざわざ調べてくれてありがとう。
ミルクキャラメルの日でもあるんだ。そこから連想していって天使に…。
こうして考えると、やっぱりいろいろな日があるね。毎日が記念日で、誰かの誕生日…。

>>55
ネオキングビョーゲンは、そういえばグアイワルとダルイゼンを吸収したんだよね。
最初は、あまり強くないのかな?とも思ったけれど、それは大間違いだったね…。
きっとキュアサマーたちも、最終決戦ではこういった相手と戦うことになる…。
でも大丈夫だよね。プリキュアは決して負けないから!

>>56
美希さんはタコが苦手…う〜ん、たしかに見た目はちょっと…ね。
ただ他のみんなも言っているように、食べるとおいしかったりもするけど。
お寿司とかお刺身にしても食べるね。あとは酢で漬けたものとか。

82 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/01(Wed) 21:16
>>57 えみるちゃん
そうだよね、家族は何より大切なものだもんね。
うん、上に誰かいたらもしかしたら甘えちゃっていたかも…。
そうだよ、みんなえみるちゃんのこと、実際かわいがっているじゃない!
わたしたちみんな、プリキュアという絆でつながった姉妹だよきっと!
次の記念作品は…そうだね、25周年かもしれないね。
それどころか、もう何十年も続きそうじゃないかな?日曜日の朝はプリキュアで決まり!

そうだよね、やっぱり両親のこと大好きだよね!
あっ、そう言えばそうだよね。クライアス社がなくなったから、キュアトゥモローの仲間たちも…。
もともと4人で戦っていた未来のプリキュアたちだけれど、キュアトゥモローひとりになっていたんだっけ。
うん!未来ではきっと、4人とも無事だよね!そのみんなとも会えるのが楽しみ!
ハリーもきっとお店を開いてるよね!やっぱり未来は明るいよ!

それはわたしも思うよ〜。もう一生忘れないよね。
あの頃一緒にプリキュアしてたね、って。きっとおばあさんになっても。
そうだね、月影ゆりさん…キュアムーンライトは復活したね!うん、大きな力になってくれるね。
うん…暑さはまだ残っているね。たしかに9月いっぱいまでは、まだプールに入れちゃうかも?
そうなの!プリティストアへ行ってきたよ〜。キーホルダーとCD、アクリルスタンド!全部で1万円くらいだよ。
特にトロピカル〜ジュ!プリキュアの後期主題歌シングルが気に入っていてね、毎日聞いているの。
えみるちゃんのおじいさんはたしか、愛崎コンツェルン…大きな会社のトップなんだっけ。すごいよね!
あっ、冷やし中華もいいよね!9月に入っちゃったけれど、まだ食べられるかな…?
二学期、始まったね!いつもどおり学校へ行けるのはうれしいことだね!
えっ?はなは大丈夫か…?夏休みの宿題…あっ…そういえば…。
朝いきなり「めちょっく!」って言っていたけれど…。

>>63 アスミさん
そうですか、都会もいい場所だったんですね。
人がたくさんいて、建物も数え切れないほど多いですか。
外国にもご興味があるんですね。世界にはヒーリングガーデンのような気候の国もあるかもしれません。
わたしたちもどちらかと言うと都会よりの生活をしていますが、自然豊かな環境もいいものだと思います。
何かそういったところにいると、心も豊かになるような気がするので。
きっとヒーリングガーデンのみなさんがそうではないでしょうか?

ラテの成長はきっと、アスミさんとともにずっとあると思います。
どちらかが何かを新しく知れば、それをお互い共有することができるので、
ラテの成長はアスミさんの成長だともいえるのではないでしょうか。
この先もずっとそれは変わらず続いていくとも思いますので、無限大の可能性があります。

そうでしょうね。わからないことが多いなら、そのぶん知る余地はたくさんあります。
好奇心が強いのならば、なおのことだとも思います。いろいろなことに興味を持つのはいいことですね。
かくいうわたしも、最近ちょっと趣味が増えすぎているくらいなので…。
アスミさんとラテには、ずっと今のまま変わらずいてほしいですね。

>>64 さんごちゃん
5人全員で「ビクトリー!」と言えるときは、きっともうすぐなんじゃないかな?
わたしたちも時間はかかったけれど、5人全員の技を編み出したから…。焦ることはないよ。
そうだね、まなつちゃんが来てひかるさんと一緒にお話するのを見たいね。
どうもありがとう!髪はやっぱり特に大事にしているから…。ローラちゃんみたいにウェーブを?それもいいかも!
キュアコーラル以外にも、トロピカル〜ジュ!プリキュアのみんな、変身するとおしゃれになるよね!
わたしがキュアアンジュになると…髪がもっと大きくなって、青と水色のカラーがより強くなるかな?
人魚がいるなら…きっと他に未確認生物とされている生き物も、たしかに存在するかもしれないね。
さんごちゃんはもっと自信を持っていいと思うよ?おしゃれでかわいいのはたしかなんだから!
ネイルアート…そういえば、キュアラメールのチャームポイントもネイルだったね。
ちょっとやってみたいかも。今度さんごちゃんのお店に行ってもいいかな?

83 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/01(Wed) 21:17
>>69 >>74 ラテ
こんばんは、ラテ!こちらこそよろしくね!
プリキュアはそうだよね、みんなの応援でできている…。
うん、がんばるよ!ラムネ?どうもありがとう!そういえば今、ラムネってちょっと貴重なんだって。
ラムネを作っているところが、コロナ禍で次々廃業に追い込まれているとか…。

天文部に入ってもらうために、流星群をみんなで一緒に見るのは大成功だったみたいだね!
ひかるさんもきっとその場にいたら、目を輝かせていただろうね!

辛いものでも平気でアスミさんは食べられるの?わたしも辛いものは大好きなんだけれど…。
よくある普通の食パンでも、朝はちゃんと食べないといけないよね。
たまごの蒸しパンはおいしそうだね!白いのと茶色いものもあるの?2つ入りのものもあるみたいだね。

うん、ボノロンの物語の朗読があるね。声優さんがお話している…。
わたしの髪を櫛で梳いたり結ったりしてくれる?どうもありがとう!
美容師さんでないと髪をセットしちゃいけないという決まりはないから、きっと大丈夫じゃないかな。
椿油は少しだけだけれど、お仕事で使ったの。アスミさんももちろん喜ぶよ〜。
わたしも女優をしていたから、前まではそうしてもらうことが多かったけれど、
いつか自分の子ができたらその子の髪をチュウチュウしてあげたいかな。
ルールーやことりちゃんもきっと喜んでくれてハッピーだね!

アスミさんはさらに綺麗になっていくんだね。うらやましいなあ…。
モデルさんといえば、さんごちゃんはそれに向いていると思わない?
まいらちゃん並にかわいいもんね。と〜ってもおしゃれだし。
好きな男の子はそうだね…ある日突然…というのもあるかも。

うん、プリティストア東京駅店に行ったよ〜!
あっごめんなさい、うまく伝えられなかったね…人形ではなくてイラストがあったの!
その5人のイラストがお出迎えしてくれているようでうれしかったかな。
そうなの!一時間くらいずっと商品を見ていたね。やっぱりトロピカル〜ジュ!プリキュアが多かったかな。
キーホルダーはクラッカーを鳴らしているもの。そして後期主題歌シングルを買って、とっても気に入ったよ!

やっぱりローラちゃんとえりかさんがライバルに?…それはいいのか悪いのか…かな?

ハピネスチャージプリキュアは見たことがないんだけれど、
めぐみさん、ゆうこさん、いおなさん、ひめさんの4人…。「ひめ」だからキュア「プリンセス」なんだね。

あこさんには奏太さんが…かわいいカップルなんだ。
アスミさんにお世話をしてもらって成長する…それが王女様としてのラテなんだね。
あとまわしの魔女に対してもローラちゃんたちは、きっといい方向に向かってくれるよ。
いつだってプリキュアは力を合わせて勝ってきたからね。

アスミさんは、たしかに大学生くらいに見えるよね。ヒーリングアニマルのみんなからも聞いたりしてるんだ。
勉強熱心なんだね。そしてその知恵をラテに授けている感じかな?
地震はやっぱりそうなんだ…日本中大体のところが被害を…。
今日は防災の日だから、いろいろな備蓄用のものをお店で売っていたね。

ラテもパソコンのフォルダに画像をしまっておくんだね。
わたしも大事な画像はパソコンに保存するかな。あとで見れるように。

うん、ラテは面白いよ!これからもよろしくね!

84 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/01(Wed) 21:18
>>73
ダークプリキュアはゆりさんの妹、かあ…そうとも言えるよね。
「わたしはお前だ」とも言っていたし…キュアムーンライトの影の部分なのかな。
キュアムーンライトはいつでも強いけれど、それだけ背負っているものも大きいんだね…。
みんなのおかげで復活できて本当によかった…。

>>78
月影ゆりさんと十六夜リコさん、お誕生日が同じなんだ。
11月12日生まれ…プリキュアもここまで数が多くなってくると、
今後も同じ誕生日の人というのは珍しくなくなるかも?
わたしの誕生日も近い人が多いし…。

>>79
映画は10月23日から…雪の季節には少し早いけれど、
そっか…まなつちゃんたちは雪が初めてなんだね…。
でも大丈夫かな?何かまなつちゃんが、かき氷を食べて思い切り冷えているけれど…。
そしてローラちゃんが何か指輪らしきものを…?これがスノーハートクルリング?

それじゃ、また日曜日ごろに!

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/02(Thu) 21:50
フラミンゴがピンクや赤色をしてるのは食べた餌の色素を吸収してるからなんだってね

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/03(Fri) 12:59
日高さん復帰できたみたい
よかったな、ローラ

87 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:38
>>44
見たよ見たよ〜!無限シルエット!!
いやー、あれはホント圧巻だったね!
砂漠の王デューンとの最終決戦で、ブロッサム達とシプレ達の力が一つになったら、
こ〜んなにおっきくなっちゃって…!!
無限シルエット、キラやば〜っ☆

>>47-48(さあやちゃん)
うん、可愛い赤ちゃんも生まれてきてくれたんだし、
親子三人、幸せに暮らしてほしいよね!
それから病室に入って、無事に出産が終わって子供ができたことに感動して、
はなちゃんのこともはぐみちゃんのことも大切にしてくれたらキラやば〜っ☆だね!
そうだね、性格も価値観も全く違う人達が理解しあうのは難しい…。
えれなさんも今はいつも笑顔で、宇宙人とも友好的に接する人だけどさ、
昔は自分だけが他の皆と違うってことを気にして、笑顔を失ったこともあったんだって。
この前のスピーチコンテストでそう言ってた。
確かに、はなちゃんってさあやちゃんとほまれちゃんと3人の中じゃ一番小さいもんね。
さすがにえみるちゃんよりは大きいと思うけど。
ところで、ことりちゃんははなちゃんがキュアエールだってことは知ってるのかな?

そう、ラッキー星座!さあやちゃんは6月10日生まれだからふたご座だね!
あの星座占いで自分の星座が出てきたら嬉しい?
うん、バケニャーンはハッケニャーンさんの若かった姿をもとに変身したんだって。
そしてアイワーンのところへ行って執事にしてもらったみたい。
そうだよ!あれがわたし達が探していたトゥインクルイマジネーション!!
凄かったでしょ?それにね、トゥインクルイマジネーションは全部で5つあるんだって!
わたし、ララ、えれなさん、まどかさん、ユニの5人分!
うん、きっとあの時の光もトゥインクルイマジネーションだったんだと思う。
ただ、わたしのトゥインクルイマジネーションはまだ完全には覚醒してないみたいなんだよね。
けどこれでトゥインクルイマジネーションのことが分かったし、必ず見つけてみせるよ!!

そうだよ!それにさあやちゃん達はお仕事体験もやってたんでしょ?
一足早くお母さんになったどころか、社会にも出ちゃったんじゃない?
そうだね。キュアトゥモロー…一体どんな子だったんだろうね?
やっぱはなちゃんのような、とっても明るくて元気な子だったのかな?
うふふ、すごいでしょ?うちのお母さん!
18話の時はSFやファンタジーはダメって言われてスランプになっちゃってたけど、
SFファンタジーならネタなんていくらでも思いついちゃうし、原稿もササーっと描いちゃうんだから!
さあやちゃんのお母さんは、何かオーラあるよね。
一目見ただけでこの人は只者じゃないって思えるみたいな。大女優の貫禄ってやつ?

うん、さあやちゃんもキュアアンジュに覚醒してヒーローの仲間入りしたもんね!
確かに、プリハートって最初は4つしかなかったんだもんね?
それが1つ増えて5人になるなんて…っていうか追加戦士が一気に2人も加わるなんて初めてじゃないかな?
でもアンさん、あの時の本当の任務はブルーキャットを捕まえることじゃなかったみたい。
アンさんの本当の任務は、ユーマを保護すること。ユーマが無事に成長して、惑星になれるように。
わたし達が戦った宇宙ハンター達みたいな、ユーマを狙う人もいるからね。
けどさ、そう簡単には割り切れないよね…。
せっかく友達になれたのに別れるだなんて…特にララは。

うん、ハロウィンではクラスの皆と一緒に仮装コンテストに出場することになったからね!
ララはツチノコのコスプレしてたよ。「チロチロ〜、ツチノコルン!」だって!
とまあこんなふうに、ララはクラスの皆とも仲良くなって、学校の勉強も一生懸命頑張って、楽しくやってるよ!
そんな矢先に出てきたのが、カッパードのあの台詞…。「違う星の者同士が共に暮らすなど不可能なのだ」
あの時のカッパードはすごい剣幕だったよ。わたしがそんなことないって言っても、「甘い!!」って…。
カッパードに何があったのかも気になるけど、一番恐ろしいのはこれからわたし達にもそういうことが起きるかもしれないってことなんだ…。
わたしはララが地球人に裏切られるなんて、信じたくないけど…。
(いったん切るね)

88 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:39
(続きだよ)
そういえば、のどかちゃんの知り合いにもお医者さんいたよね。
蜂須賀先生…だったかな?のどかちゃんが入院していた頃にお世話になったっていう。
あの人も良い先生だったよね。のどかちゃんのこと支えてくれたみたいだし。
うん、わたし達もみんなで力を合わせて乗り越えてみせるよ!
けど、ちょっと大変なことになっちゃったんだよね…。
わたし達はこの前、テンジョウの巨人ノットレイと戦ってたんだけど、その一部始終を誰かに撮られちゃったらしくて、
ララがフワとプルンスと一緒に写っちゃってるみたい…。
しかもその写真がまどかさんのお父さんのところへ行っちゃったんだ…。

えへへ。でも、姫ノ城さんのことを見ていたのはわたしだけじゃないよ。
クラスメイトの軽部タツノリ君、うちのクラスでは「カルノリ」って呼ばれてるんだ。
そのカルノリがこう言ってたんだ。「オレは姫ノ城のほうがいい感じって思うんだよな〜あいつ意外と面白いっしょ!」って。
わたしは生徒会長は面白がってやるものじゃないって思ってたんだけど、
「どうして桜子の部屋やりたいとか、お茶会やりたいとか、知りたくならねぇ?」だって。
正直、わたしは姫ノ城さんのこと最初は全然気にしてなかったんだけど、
カルノリにこう言われてから、何か姫ノ城さんのこと気になってきたんだよね。
うん、ユニだったら制服もきっと似合うし可愛いと思うよ〜。
う〜ん、レインボー星のこともあると思うけど、わたし達と出会う前に色々やってたからじゃないかな?
宇宙アイドルとか宇宙怪盗とか、宇宙を飛び回っていたから経験も豊富だろうし。

見た見た!キラやば〜っ☆だったね!!学校の皆で50年に1度の流星群を…!!
もちろんわたしだったら即入部しちゃうよ!
あのしおりちゃんって子、星が大好きみたいだし、会ったらすぐ仲良くなれそう!っていうかなりたい!!
いや、わたしはしおりちゃんみたいに天文部を作ろうとは思わなかったかな。
学校の部活には興味なかったからね。
でもあんな素敵なイベントができるんだったら…いいかも!

>>49
炎の晴れ男かぁ…あすかさんのお父さんってそんなに凄い人だったんだ!
確かにあんな所にてるてる坊主を吊るしといたら燃えちゃうかもしれないし、
ゼッタイヤラネーダも来てるのに、そんなことはお構いなしに祈り続けて、
そして本当に天気を晴れにしちゃったんだから!
炎の晴れ男、キラやば〜っ☆
天体観測に曇りや雨は天敵だから、もしあんな人がいたらとっても頼もしいだろうな〜。

>>53(ローラちゃん)
ありがとう!うん、わたし頑張るね!
いつかきっと自分の力で宇宙へ…!
そうなんだ!グランオーシャン、めっちゃ楽しそう!
人魚の他にも海の生物とかいるのかな?
ところで、まなつちゃんこの前はみんなで流星群を見ようって張り切ってたね?
天文部の部員を募集してるしおりちゃんって子に出会って。
えっ、いいの!? わあ、これがトロピカルメロンパン…!!
ありがとう!いっただきまーす!!
う〜ん!おいし〜い!!トロピカルメロンパン、キラやば〜っ☆

そっか、キラやば〜っ☆だったなら何よりだね!
でも後にまさか本当に足ができて地上を歩けるようになるなんてね!
みのりちゃんになった時以上にキラやば〜っ☆だったんじゃない?
うん、あるよ!「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」って合体技がね!
キュアスターはね、星の形をしたエネルギーフィールドを使って戦うんだ。
これ、とっても便利なんだよ。攻撃だけじゃなくて防御にも足場にもなるし。
そして必殺技の名前は、「プリキュア・スターパンチ」だよ!
うん、強敵だよ。ノットレイダーは全宇宙を支配しようとしている組織なんだ。
わたし達が主に戦ったのはカッパード、テンジョウ、アイワーンの三幹部。
そしてノットレイっていう戦闘員達だよ。

89 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:40
>>54
へえ、こうしてみると色々あるんだね。
さあやちゃんは時の記念日、えみるちゃんは世界ありがとうの日、
そういえばマシェリとアムールに「愛してる!センキュー」って決め台詞があったっけ。
ラテは犬の日、アスミちゃんは女子大生の日、さんごちゃんはメイクの日、
ローラちゃんは一年の折り返しの日…かぁ。
もしかしたら誕生日ってただ生まれてきた日ってだけじゃなくて、何か他にも大事な意味があるのかもね。
わたしの誕生日は世界宇宙旅行…世界初の有人宇宙飛行船が打ち上げられて、人間が初めて宇宙に行った日…。
いつかわたしもそんなふうに自分の名前を残せるような凄いことやってみたいなぁ!

>>55
うん、ネオキングビョーゲンは強かったね。
いやネオキングビョーゲンだけじゃない、わたし達が戦った相手も、
きっと歴代プリキュアの先輩達が戦ったのも同じくらい、もしくはそれ以上に手強かったんだろうね。
トロピカル〜ジュプリキュアが最後に戦うのはやっぱあとまわしの魔女?
本気を出したらどれだけ強いんだろう?
でもまなつちゃん達ならきっと…負けないで!!

>>56
えっ、タコが?
小さい頃、海の浜辺でタコを見つけた時、腕に絡みつかれて襲われそうになったことがあって、
それ以来タコを思い出すだけで怖くなっちゃったと。そ、そうなんだ…。
あの美希さんがあんなに取り乱すなんて、よっぽど苦手なんだね…。

>>61(えみるちゃん)
うん、あの時は地球がもうめっちゃ暑くてさ〜。
わたし、かき氷が食べたかったんだよね〜、暑い夏にはやっぱり冷たいかき氷!
氷の惑星ならかき氷だって作り放題じゃん?みんなで食べておいしかったよ!
うん、最初はまどかさんが一人で演奏したんだけど、どうもピンと来ないっていうか、
演奏は上手だったけど、何か盛り上がらなかったんだよね。
でもユニが歌ってからは一転!まどかさんもノリノリでつららを叩いてて、
イルマちゃんにもウケて演奏会は大成功だったよ!
えみるちゃんはどう?ギター弾いて歌ってる時は楽しんでる?

ありゃりゃ…それは大変だったね。
大事なギターが折れちゃって、ルールーちゃんとも喧嘩に…。
へえ、仲直りの方法教えてもらったんだ。何て言われたの?
あっ、その話さあやちゃんから聞いたよ。
そのオシマイダーって、えみるちゃん達が5人がかりで挑んでも圧倒されちゃうくらい強かったんだってね。
でもその時、なぎささんとほのかさんがキュアブラックとキュアホワイトに変身して一緒に戦ってくれたって。
そしてえみるちゃんとルールーちゃんのツインラブギターが…とってもキラやば〜っ☆だったね!
うん、わたし達が惑星クマリンっていう星に行った時にね、幹部達が全員出撃してきて、
しかもその時のノットレイダーはボスから力を貰ってパワーアップしてて、手も足も出なかった…。
あの時はロケットに乗って逃げることしかできなかったよ…。
ジョージ・クライってクライアス社の社長だよね?つまりラスボス!そんなに強かったんだ。

えへへ、そう言ってくれると嬉しいな〜!
わたしもね、みんながわたしの絵を見て喜んでくれて、もうすぐこのロケットができるんだって思ったら、
作業するのが楽しくなっちゃったよ〜!
この辺に可愛い飾りがあったらいいなとか、この辺りに違う色を足してみないかとか、色々アイディアも出し合ったからね。
そう、それからわたし達の宇宙の冒険が始まったんだ!
うふふ、例え学校や学年が違ってもチームで繋がった仲間ってことだね。えみるちゃん達も!
う〜ん、わたしも食欲の秋かな。あっ、芸術の秋と読書の秋でもあるよ。
わたしは星座の絵をよく描いてるし、本も好きなんだ。

90 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:42
>>63(アスミちゃん)
うん、すこやか市にいた時のアスミちゃんは髪をくくってたもんね。
それにあの緑色のワンピース、よく似合ってたよ!
そうだね、今のアスミちゃんはラテを守るためだけの精霊さんじゃないもんね。
ラテ以外にも大切なもの、増えたでしょ?

まあ、最初は生まれたばっかだったからね。
でもあの短期間であんなことが言えるようになったのは凄いと思うよ!
アスミちゃんの言う通り、ダルイゼンのことはのどかちゃんのせいじゃない。
ダルイゼンにとりつかれたからといって、のどかちゃんが自分を責める必要なんかないんだから。

最初からすごい威力だったもんね、ヒーリングハリケーン!
まさに古のプリキュアの後継者って感じだった!
となると、アスミちゃんのあの風のワープも?

確かに、もう二度とのどかちゃんにも地球にもひどいことしないって約束してくれるならまだしも、
のどかちゃんがダルイゼンを助けたからと言って、心を入れ替えてくれるかなんて分かんないもんね…。
それに、また具合悪くなって入院なんてことになったらのどかちゃんが可哀想だよ…。
せっかく退院できて元気になれたんだから、もうそんな思いはしてほしくないし…。

>>65(さんごちゃん)
そうなんだ。まあ、今は深く考えなくて良いかもね。
ゼッタイヤラネーダはこれまでのヤラネーダより強いっていっても、
さんごちゃん達の技もローラちゃんの技も全く通用しないってわけじゃないんだし。
その時になったら、トロピカル〜ジュらしくかっこよく決めればいいと思うよ。
うん、ララも言ってたよ。お兄さんはしっかり者で、お父さんとお母さんもとっても優秀でサマーンでの人望も厚いって。
それで「優秀な家族がいると大変ルン…」って、プレッシャーになってたみたい…。
けど、ララだってしっかりした子だよ。宇宙からはるばる地球にやって来て、キュアミルキーに変身して戦って、
わたし達と一緒に学校に通って勉強しているんだから!

うん、沖縄には前にユーマっていう子に連れて行ってもらったことがあるんだ。
サザンクロスも見れたし、沖縄の星空もとってもキラキラ輝いてたよ!
あるよ!わたし達の合体技は…プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション!!
わたし達5人、妖精のフワと一緒に撃つ技なんだ!
うふふ、それはとってもキラやば〜っ☆だったね!!
さんごちゃん達が見たのって、50年に1度流れる流星群なんだよね?
まあ流れ星は見たけど、あんなに凄い流星群はなかなか無いよ。
しかもあんなに人を集めて…キラやば〜っ☆なイベントだったね!さっすがトロピカる部!!

91 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:43
>>71-72(ラテ)
うふふ、どうもありがとう!
うん!もっともーっとトロピカってキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!!

うん、その頃にはサマー達も全員で合体技を撃てるようになってるんだろうね。
ラスボスはやっぱあとまわしの魔女なのかな?
もっちろん!映画すぐ見に行くよ!楽しみだからね、雪のプリンセスと奇跡の指輪!

うん!めっちゃ強いね、キュアムーンライト!!
凛としててかっこいいし、あんな人が仲間になってくれたらもう百人力だよ!!
それにブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライトの4人みんなでもっと凄い技が出てきたよ!
プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ!!

そうなんだよ、ミラクルリープの時は会えなかったからね。
だからみんなのこともアスミちゃんに紹介して仲良くなれたらいいなぁ。
そっか!ますます見たくなっちゃったな〜、先代キュアアースの像!
言われてみれば、テアティーヌさんと一緒にキングビョーゲンを倒した後、どこへ行ったんだろうね?その人。
もう何年も前の話みたいだからさすがにもう生きてはいないだろうけど…。

うん!とってもワクワクもんだったよ〜!!
あすかさんのお父さんのおかげで天気も晴れて、みんなであんなに素敵な流星群を見れてキラやば〜っ☆だったね!!
わたしがひっぱりだこ?天文部に?
部活にはあんまり興味なかったけど、まなつちゃんみたいな楽しい子や
しおりちゃんのような星が大好きな子がいる部だったら入ってみたいかも!

>>73
うん、ダークプリキュアはゆりさんの身体の一部から作られた戦士…。
そのダークプリキュアを作ったのはサバーク博士…ゆりさんのお父さんなんだよね。
きっとダークプリキュアはサバーク博士のことが大好きだったんだろうね。
最期は何か切なかったね…博士から娘だって言ってもらえたのに…。
もしかしたらゆりさんとも分かり合えて、姉妹になれてたかもしれないのに…。

>>79
おお!どんどん入ってくるね〜、映画の情報!
へえ、まなつちゃん雪が初めてなんだ。
南乃島には雪降らなかったのかな?
うふふ、10月23日が待ち遠しいね〜。
ハートキャッチプリキュアも見たし、コラボもますます楽しみになってきたよ〜!

92 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/04(Sat) 15:35
>>83
(さあや)
こんにちはさあや!
そうみんなの応援でできています。
気張っていこう! ラムネって貴重なんですか
お店で売っていたので買ってきたのですが…
前は炭味とかイカ墨味とか変わったのがいろいろとあったのに…

天文部ちょっと大変だったけど無事流星群をみれました。
ひかるも観ていることでしょう。

よくある普通の食パンでふわっとしてる奴です。
たまごの蒸しパンはあっさりして美味しいです。

作ってる会社が違うんです。

ボノロンの朗読いいですよね。
話しもきけて。
美容師さんなら髪をこねこねしていろいろ技術があるでしょうね。
椿油さあやも嬉しいですか?アスミは喜ぶ顔が思い浮かびます。
さあやの子供の髪子供の髪は自然にいい髪してますね。
ルールーとことりにもしてあげましょう!アスミも髪をこねこねしたいなら
させてあげると喜ぶかも

あすみがきれいになるのはわたしも鼻がたかいよ!
さんごがモデルに?そうですね。性格的に向いてると思います!
まいら並にかわいいです。さんごもおしゃれ。まいらもおしゃれ。
アスミも好きな男の子ができるかも相手は中学生?
さんごも高校生になったら好きな男の子できますね。

イラストがお出迎えなんですね。
一時間もみていたんですね。欲しいものがいっぱいなんですね。
キーホルダーはクラッカーを鳴らしてるんですね。
後期主題歌シングルですね。

ローラもえりかもライバルなのかもしれません
いいことでしょう。

ハピネスチャージプリキュアは神様がでてきてプリキュアに任命されます。
めぐみ、ゆうこ、いおな、ひめがプリキュアになります。

あこは小学生です。
あすみが世話をするのがすきなのでわたしはなすがままです。
魔女たちにローラたちはうまく立ち回るのかもしれません
勝った!どんな最終回になるかわかりませんが楽しいです。
その前に映画で雪の国へいきますけど。

あすみは大学生くらいに見えるのでキラキラしてます。
ヒーリングガーデンじゅうのヒーリングアニマルに聞いています。
勉強熱心なので知恵をわたしに授けてくれます。
地震は気をつけましょう。
今日は何の日ってサイトみてるといろんな日になってるんですね。

わたしも外付けHDDに画像や動画を保存してます。

面白いラテをこれからもよろしくお願いします。

93 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/04(Sat) 15:49
>>91
(ひかる)
一緒にトロピカやばいウケるスレッドにしましょう。
手と手を合わせてしあわせ〜。

キュアサマーたtも全員で合体技撃てるかもしれない
ローラも一緒に?
最後どうなるかわくわくもんだあですね。
映画すぐ見るんですね。わたしも楽しみですね。
雪景色 雪の国のお姫様と奇跡の指輪です。
指輪にどんな秘密が?
あと1ヶ月たったらいろいろテレビ番組も始まるので
それも楽しみです。

とても強いキュアムーンライト。
仲間になったらすごく心強いですね
プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ!
すごい技ですね

ミラクルリープのときはあえなくても
こんどアスミを紹介して仲良くなれたらいいですね
ますますみたくなりましたか…
もう生きていない… 地球にもどってしまったのでしょうか。

ひっぱりだこは高校生になったひかるが男の子たちに人気になるってことです。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 17:45
東せつな「ラブに人参を押し付けられたからお返しにピーマンを押し付けてやったわ。」

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 22:45
どの秋?

・食欲の秋
・読書の秋
・芸術の秋
・スポーツの秋

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 07:40
プリキュア5つの誓い!

一つ、プリキュアたる者、いつも前を向いて歩き続けること!

一つ、愛は与えるもの!

一つ、愛することは守り合うこと!

一つ、プリキュアたる者、自分を信じ、決して後悔しない!

一つ、プリキュアたる者、一流のレディたるべし!

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 08:40
星空みゆき(キュアハッピー)「わたしの好きな人は〜、ピーターパン!!」」

98 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/05(Sun) 09:06
みんな、おはよう!イルカを見に行ったトロピカる部のみんな!
でも人がいっぱいで見れなかったね。クラゲにみのりちゃんが興奮していたけれど、
実際にイルカを見た人たちは、何か元気がなくて…それはやっぱりヌメリーのしわざ…。
それでもみんな、海の生き物と触れ合えてとってもよかよかったね!

>>85
フラミンゴ、たしかにきれいなピンク色や赤色をしているよね!
へえ、それは食べた餌の色素を吸収しているからなの?
知らなかったな…キュアフラミンゴは赤のプリキュアだよね!
ということは、赤いものを多く食べているのかな?フラミンゴって。

>>87 ひかるさん
そうですよね、親子三人で今後は幸せな家庭を築いていくのでしょうね。
無事にはぐみちゃんが産まれて、きっとはなは彼女を何よりも大切にすると思います。
そして結婚相手の男性も、そんな家庭を守るためにがんばろうとするのではないでしょうか。

性格も価値観も違う相手…でもその橋渡しをえれなさんならできるんですよね。
昔はえれなさんも他のみんなと違うことを気にして、笑顔を失ったこともあった…ですか。
でもスピーチコンテストでは堂々たるものでしたね!笑顔は人々をつなげる…でしたっけ。
ええ、はなは背が低い方ではありますが…そのぶんかわいいと言えるでしょうか。
えみるちゃんより少し高いくらいですね。ほまれやルールーが高いので…。
あっ、ことりちゃんははなの正体をもちろん知っていますね。
クライアス社との最終決戦でも力をくれましたし、ひかるさんも見たようにみんなが未来へ帰る時…。
あのときオシマイダーと戦う時、思い切り目の前で変身しましたからね…。
でも、知っているけれど敢えて普段は言わないのかもしれません。

ラッキー星座…そうです。わたしはふたご座ですね。
もちろんです。自分の星座が出てくると何かうれしくなってしまいますね。
バケニャーンはハッケニャーンさんの若かった姿をもとに変身ですか。
アイワーンのところへ行って、執事にしてもらった…その正体がユニさんなんですね。
はい!すごかったですね!キュアコスモのトゥインクルイマジネーション。
キュアスターのあのまばゆい光もそうですか。でもまだ完全には覚醒していない…。
そうですね、きっと他のみなさんも見つけることでしょう。

はい、お仕事体験楽しかったですね!いろいろなことをしました。
職場体験みたいなものでしょうか。たしかに一足早く社会を知りましたね。
キュアトゥモローのことはハリーしか知りませんが、きっと素敵なプリキュアではないでしょうか。
えみるちゃんとも話しましたが、彼女たちは4人のプリキュアとしてのチームでクライアス社と戦っていました。
わたしたちがクライアス社を倒したせいで歴史が変わり、きっとみんな無事なはずですね!
そうですね、きっとはなのようにリーダーになれる素敵なプリキュアなのではないでしょうか?
いずれ出会える日もくると信じています。そのときはハリーも一緒ですね。
そうですね、お母さん素敵です。でも得意なファンタジーは禁止されてスランプになっちゃったんでしたね。
でもSFファンタジーならネタをすぐに思いついて、原稿もそんなに速く描いてしまうんですか!
わたしの母はたしかに大女優ですが…家にいるときは普通の母親ですね。
仕事のときはオーラを放つかもしれませんが、とっても家族思いなんです。

はい、キュアエールが戦っているのを見て、わたしもプリキュアになりました。
プリハートは4つしかなくて、最後のひとつで変身するのはえみるちゃんかルールーか…と思ったのでしょうけれど、
それが増えて5つになったんです。残念ながらその瞬間をわたしとほまれは見れなかったですが…。
アンさんのあのときの本当の任務はブルーキャットを捕まえることではなかったんですね。
ユーマを保護すること…ユーマが無事に成長して、惑星になれるように…。
宇宙ハンター、ユーマを狙っていましたね。それを阻止するため戦った…。
はい、別れのシーンは感動でしたね。ララさんは特に…そうですよね…。
(いったん切ります)

99 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/05(Sun) 09:07
(続きです)
ハロウィンではみなさんで仮装コンテスト!あれは見ていて楽しかったです!
ララさんは…そうでしたね!「ツチノコルン!」ですか、かわいいですね!
ええ、学校のみんなととっても仲良しになれましたね!学校の勉強も一生けんめい楽しく…何よりです。
そうですね…最近のカッパードは何か必死です。いろいろと彼も何か悲しい過去があるのでしょうか…?
そんなことないって言っても、甘い!ですか…そうですね。みなさん無事でいるといいのですが…。
ララさん、もう地球人とほとんど変わらない感じですよね。裏切られる…たしかにそんなこと思いたくはないです。

あっ、蜂須賀先生!のどかちゃんの主治医だった先生ですね!
はい、とってもいい先生ですよね!長くのどかちゃんを診ていたんでしょうね。
そうですよね、それでこそプリキュアですから…。大変なこと…テンジョウの巨大ノットレイ…。
ええ…その模様を誰かに撮られてしまいましたね…わたしも驚きましたが…。
ララさんがフワ、プルンスさんと一緒に写っちゃいましたね…。
よりによって、それがまどかさんのお父さんに…次回が本当に気になるところです…。

あっ、カルノリくんですね。彼もまた姫ノ城さんのほうがいいと…意外と面白い…ですか。
どうして桜子の部屋やりたいとか、お茶会やりたいとか、知りたくならないか…と。
そのカルノリくんに言われてから、ひかるさんも姫ノ城さんのこと気になっていったんですね。
そして結果として、生徒会長になったのは姫ノ城さん…まどかさんに負けないくらい、活躍してくれますよね!
ユニさんも制服似合いますよね!気に入ってくれると思います。
そうですか、彼女は宇宙アイドルをしたり、宇宙怪盗をしたりと大活躍ですものね。
それだけに経験も豊富…納得できますよね!

ええ、50年に一度の流星群…一生に一度ものですね。
そこにいたら即入部ですか。そうですよね!しおりちゃん…星が大好きなんですね。
そうですね、きっとすぐに仲良くなれますよ!本当に星空って素敵ですよね!
そうなんですか、天文部を作ろうとは思わなかった…特に部活には興味がなかったんですね。
そういえばわたしたちもほまれ以外は、特に部活動みたいなことはしていませんでしたね…。
まなつちゃんたちのようなトロピカる部はどう思いますか?

100 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/05(Sun) 09:08
>>92 ラテ
おはよう、ラテ!
プリキュアはみんなに応援されて成り立っている…大事なことだね!うん、がんばるよ!
そうなの。ラムネは今年ほとんど作られなかったんだって。コロナのせいでね。
でもわざわざありがとうね!ラムネってやっぱり喉のしゅわしゅわする感じがいいよね!
えっ?炭味やイカ墨味っていうのもあるの?それは知らなかったかな…。

そうだよね!見事な流星群だったよね!
ひかるさんも見たらきっと両目を輝かせるんだろうなあ…。

よくある普通の食パン?ふわっとしてるものなんだね!
たまごの蒸しパンはあっさりして美味しいんだ。たしかにそう見えるよね!
へえ、作っている会社が違うんだね。

そうだね、本物の声優さんが朗読しているからすごいよね。
いいお話だと思うよ。きっと親子で見てもらうためにああしてあるんだろうね。
まあ、美容師さんならプロだからきっといろいろ知っているだろうね。
うん!椿油はもちろん嬉しかったよ!アスミさんもそうに違いないね。
わたしの子供の髪は自然にいい髪?わたしに似てくれたらそうなるかも!
ルールーとことりちゃんに?そうだね、アスミさんも髪をこねこねしたいなら喜ぶ?そうかもね。

アスミさんは何もしなくてもあんなに綺麗だもんね。ラテも鼻が高いんだ!
そうだよね〜!まいらちゃん並にかわいいから、さんごちゃんモデルに向いてるよね!
まいらちゃんは読者モデルだから、彼女みたいになれると思うの!
アスミさんもそのうち、誰かを好きになるかもしれないね。
さんごちゃんも高校生になったら好きな男の子かあ…青春だよね!

うん!見ているだけで飽きないよ、プリティストア!
ついあれもこれも欲しくなって、予算オーバーになりかけちゃった…えへへ…。
そうなの。キーホルダーは制服姿のさんごちゃんが右手でクラッカーを鳴らしているんだよ。
後期主題歌シングルはOPとED、それとなかよしのうたが収録されているの。

ローラちゃん、えりカさんとライバルになるんだね…。
いいことになってくれればいいけれど…。

ハピネスチャージプリキュアって、神様によってプリキュアに任命されるの?
それはすごいね!めぐみさん、ゆうこさん、いおなさん、ひめさんの4人…。

あこさん、小学生なんだね。
アスミさんがお世話をするのが好き?そうだよね!ラテも甘えていいんじゃない?
魔女たちに…かあ。きっと勝ってくれるんはずだよ!
最終回…それはいつか必ず来てしまうけれど、すぐにまた新しく始まるんだろうね!
でもそうだね、今はトロピカル〜ジュ!プリキュアだよね。
映画で雪の国へ…わたしも必ず見に行くよ!

アスミさんは大人っぽいからキラキラしているんだ。
ヒーリングガーデン中のヒーリングアニマルに?それはすごい!
そうだね、そうしてアスミさんも勉強して、ラテに教えているんだろうね。
うん…地震は怖いよね〜。本当に…。
今日はなんの日?そういうサイトがあるんだ。

そうだね、画像や動画ってけっこう容量使うから、外付けHDDに入れるのもいいかもね。

うん!こちらこそこれからもよろしくね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)