掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/01(Wed) 18:10
ttps://s.animeanime.jp/article/img/2021/08/31/63562/429901.html
『プリキュア』シリーズの劇場版最新作【映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!】が、2021年10月23日より全国公開となる。これに先駆けて、新場面写真を含めた4枚の画像が公開された。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/01(Wed) 19:10
ダークプリキュアは月影ゆりの身体の一部から作られた、いわば月影ゆりの妹。

81 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/01(Wed) 21:14
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア39話を見たよ!
学校の対抗英語スピーチコンテスト…とっても難しそうだよね…えれなさんが出ることになって…。
そこにジョーテング先生が教えてくれることになったけれど、その正体はテンジョウ…。
えれなさんに、怒りや悲しみをだなんて…だけど、笑顔には人と人をつなげる力があるって…。
やっぱりそうだよね。大人から見たらまだ甘いのかもしれないけれど、わたしもそう信じたいな。
…そして最後にあっと驚くシーンが…。もしかして…?と思ったらやっぱりそうみたい…。

>>49
そうだね、あすかさんが頼んでくれたおかげで晴れになったよ!
テルテル坊主って、たしか明日天気にしておくれっていう歌があったよね。
火がまるで雲をどかすかのように夜空を見せてくれたね!
流星群…次に見れるのはいつなんだろう…?

>>51 ローラちゃん
うん、もうそらで言えるようになったよ!
そうなの。「〜ス」で終わる人名はギリシャの人に多いよ。
それなら行ってみる?わたしのお気に入りの場所!

(そこには森に囲まれた、澄んだ水のある場所が…。)

どう?泳ぐには浅すぎるかもしれないけれど、とっても静かでいい場所だと思わない?

そうだね、女王様には威厳も必要だよね。びしっと決まってるっていうか…。
そして戦闘のときは、キュアラメールはもはや欠かせないと言えるよね。
もちろん!がんばっているのは本当によくわかるよ!「ビクトリー!」の担当だよね!

うん、初めてのときはそうだったよ。でもだんだんと他のメンバーのことも考えられるようになったの。
そう、力を合わせてね。わたしたちの戦った相手は、クライアス社っていう会社なんだけれど…。
その幹部たちは、人の心につけこんでオシマイダーっていう怪物に変えてしまうの。恐ろしいよね。
ちょうど似ていると思うよ。あとまわしの魔女側が、人のやる気パワーを奪い取ってしまうことに。
5人での合体技、期待しているね!必ず見つかるよ!うん、そうだね。いつかは魔女も出てくるだろうね。
プリキュアの最後の戦いは、新年明けてまもなくということが多いから…その頃だろうね。

>>54
わたしの誕生日、時の記念日っていうんだね。わざわざ調べてくれてありがとう。
ミルクキャラメルの日でもあるんだ。そこから連想していって天使に…。
こうして考えると、やっぱりいろいろな日があるね。毎日が記念日で、誰かの誕生日…。

>>55
ネオキングビョーゲンは、そういえばグアイワルとダルイゼンを吸収したんだよね。
最初は、あまり強くないのかな?とも思ったけれど、それは大間違いだったね…。
きっとキュアサマーたちも、最終決戦ではこういった相手と戦うことになる…。
でも大丈夫だよね。プリキュアは決して負けないから!

>>56
美希さんはタコが苦手…う〜ん、たしかに見た目はちょっと…ね。
ただ他のみんなも言っているように、食べるとおいしかったりもするけど。
お寿司とかお刺身にしても食べるね。あとは酢で漬けたものとか。

82 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/01(Wed) 21:16
>>57 えみるちゃん
そうだよね、家族は何より大切なものだもんね。
うん、上に誰かいたらもしかしたら甘えちゃっていたかも…。
そうだよ、みんなえみるちゃんのこと、実際かわいがっているじゃない!
わたしたちみんな、プリキュアという絆でつながった姉妹だよきっと!
次の記念作品は…そうだね、25周年かもしれないね。
それどころか、もう何十年も続きそうじゃないかな?日曜日の朝はプリキュアで決まり!

そうだよね、やっぱり両親のこと大好きだよね!
あっ、そう言えばそうだよね。クライアス社がなくなったから、キュアトゥモローの仲間たちも…。
もともと4人で戦っていた未来のプリキュアたちだけれど、キュアトゥモローひとりになっていたんだっけ。
うん!未来ではきっと、4人とも無事だよね!そのみんなとも会えるのが楽しみ!
ハリーもきっとお店を開いてるよね!やっぱり未来は明るいよ!

それはわたしも思うよ〜。もう一生忘れないよね。
あの頃一緒にプリキュアしてたね、って。きっとおばあさんになっても。
そうだね、月影ゆりさん…キュアムーンライトは復活したね!うん、大きな力になってくれるね。
うん…暑さはまだ残っているね。たしかに9月いっぱいまでは、まだプールに入れちゃうかも?
そうなの!プリティストアへ行ってきたよ〜。キーホルダーとCD、アクリルスタンド!全部で1万円くらいだよ。
特にトロピカル〜ジュ!プリキュアの後期主題歌シングルが気に入っていてね、毎日聞いているの。
えみるちゃんのおじいさんはたしか、愛崎コンツェルン…大きな会社のトップなんだっけ。すごいよね!
あっ、冷やし中華もいいよね!9月に入っちゃったけれど、まだ食べられるかな…?
二学期、始まったね!いつもどおり学校へ行けるのはうれしいことだね!
えっ?はなは大丈夫か…?夏休みの宿題…あっ…そういえば…。
朝いきなり「めちょっく!」って言っていたけれど…。

>>63 アスミさん
そうですか、都会もいい場所だったんですね。
人がたくさんいて、建物も数え切れないほど多いですか。
外国にもご興味があるんですね。世界にはヒーリングガーデンのような気候の国もあるかもしれません。
わたしたちもどちらかと言うと都会よりの生活をしていますが、自然豊かな環境もいいものだと思います。
何かそういったところにいると、心も豊かになるような気がするので。
きっとヒーリングガーデンのみなさんがそうではないでしょうか?

ラテの成長はきっと、アスミさんとともにずっとあると思います。
どちらかが何かを新しく知れば、それをお互い共有することができるので、
ラテの成長はアスミさんの成長だともいえるのではないでしょうか。
この先もずっとそれは変わらず続いていくとも思いますので、無限大の可能性があります。

そうでしょうね。わからないことが多いなら、そのぶん知る余地はたくさんあります。
好奇心が強いのならば、なおのことだとも思います。いろいろなことに興味を持つのはいいことですね。
かくいうわたしも、最近ちょっと趣味が増えすぎているくらいなので…。
アスミさんとラテには、ずっと今のまま変わらずいてほしいですね。

>>64 さんごちゃん
5人全員で「ビクトリー!」と言えるときは、きっともうすぐなんじゃないかな?
わたしたちも時間はかかったけれど、5人全員の技を編み出したから…。焦ることはないよ。
そうだね、まなつちゃんが来てひかるさんと一緒にお話するのを見たいね。
どうもありがとう!髪はやっぱり特に大事にしているから…。ローラちゃんみたいにウェーブを?それもいいかも!
キュアコーラル以外にも、トロピカル〜ジュ!プリキュアのみんな、変身するとおしゃれになるよね!
わたしがキュアアンジュになると…髪がもっと大きくなって、青と水色のカラーがより強くなるかな?
人魚がいるなら…きっと他に未確認生物とされている生き物も、たしかに存在するかもしれないね。
さんごちゃんはもっと自信を持っていいと思うよ?おしゃれでかわいいのはたしかなんだから!
ネイルアート…そういえば、キュアラメールのチャームポイントもネイルだったね。
ちょっとやってみたいかも。今度さんごちゃんのお店に行ってもいいかな?

83 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/01(Wed) 21:17
>>69 >>74 ラテ
こんばんは、ラテ!こちらこそよろしくね!
プリキュアはそうだよね、みんなの応援でできている…。
うん、がんばるよ!ラムネ?どうもありがとう!そういえば今、ラムネってちょっと貴重なんだって。
ラムネを作っているところが、コロナ禍で次々廃業に追い込まれているとか…。

天文部に入ってもらうために、流星群をみんなで一緒に見るのは大成功だったみたいだね!
ひかるさんもきっとその場にいたら、目を輝かせていただろうね!

辛いものでも平気でアスミさんは食べられるの?わたしも辛いものは大好きなんだけれど…。
よくある普通の食パンでも、朝はちゃんと食べないといけないよね。
たまごの蒸しパンはおいしそうだね!白いのと茶色いものもあるの?2つ入りのものもあるみたいだね。

うん、ボノロンの物語の朗読があるね。声優さんがお話している…。
わたしの髪を櫛で梳いたり結ったりしてくれる?どうもありがとう!
美容師さんでないと髪をセットしちゃいけないという決まりはないから、きっと大丈夫じゃないかな。
椿油は少しだけだけれど、お仕事で使ったの。アスミさんももちろん喜ぶよ〜。
わたしも女優をしていたから、前まではそうしてもらうことが多かったけれど、
いつか自分の子ができたらその子の髪をチュウチュウしてあげたいかな。
ルールーやことりちゃんもきっと喜んでくれてハッピーだね!

アスミさんはさらに綺麗になっていくんだね。うらやましいなあ…。
モデルさんといえば、さんごちゃんはそれに向いていると思わない?
まいらちゃん並にかわいいもんね。と〜ってもおしゃれだし。
好きな男の子はそうだね…ある日突然…というのもあるかも。

うん、プリティストア東京駅店に行ったよ〜!
あっごめんなさい、うまく伝えられなかったね…人形ではなくてイラストがあったの!
その5人のイラストがお出迎えしてくれているようでうれしかったかな。
そうなの!一時間くらいずっと商品を見ていたね。やっぱりトロピカル〜ジュ!プリキュアが多かったかな。
キーホルダーはクラッカーを鳴らしているもの。そして後期主題歌シングルを買って、とっても気に入ったよ!

やっぱりローラちゃんとえりかさんがライバルに?…それはいいのか悪いのか…かな?

ハピネスチャージプリキュアは見たことがないんだけれど、
めぐみさん、ゆうこさん、いおなさん、ひめさんの4人…。「ひめ」だからキュア「プリンセス」なんだね。

あこさんには奏太さんが…かわいいカップルなんだ。
アスミさんにお世話をしてもらって成長する…それが王女様としてのラテなんだね。
あとまわしの魔女に対してもローラちゃんたちは、きっといい方向に向かってくれるよ。
いつだってプリキュアは力を合わせて勝ってきたからね。

アスミさんは、たしかに大学生くらいに見えるよね。ヒーリングアニマルのみんなからも聞いたりしてるんだ。
勉強熱心なんだね。そしてその知恵をラテに授けている感じかな?
地震はやっぱりそうなんだ…日本中大体のところが被害を…。
今日は防災の日だから、いろいろな備蓄用のものをお店で売っていたね。

ラテもパソコンのフォルダに画像をしまっておくんだね。
わたしも大事な画像はパソコンに保存するかな。あとで見れるように。

うん、ラテは面白いよ!これからもよろしくね!

84 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/01(Wed) 21:18
>>73
ダークプリキュアはゆりさんの妹、かあ…そうとも言えるよね。
「わたしはお前だ」とも言っていたし…キュアムーンライトの影の部分なのかな。
キュアムーンライトはいつでも強いけれど、それだけ背負っているものも大きいんだね…。
みんなのおかげで復活できて本当によかった…。

>>78
月影ゆりさんと十六夜リコさん、お誕生日が同じなんだ。
11月12日生まれ…プリキュアもここまで数が多くなってくると、
今後も同じ誕生日の人というのは珍しくなくなるかも?
わたしの誕生日も近い人が多いし…。

>>79
映画は10月23日から…雪の季節には少し早いけれど、
そっか…まなつちゃんたちは雪が初めてなんだね…。
でも大丈夫かな?何かまなつちゃんが、かき氷を食べて思い切り冷えているけれど…。
そしてローラちゃんが何か指輪らしきものを…?これがスノーハートクルリング?

それじゃ、また日曜日ごろに!

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/02(Thu) 21:50
フラミンゴがピンクや赤色をしてるのは食べた餌の色素を吸収してるからなんだってね

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/03(Fri) 12:59
日高さん復帰できたみたい
よかったな、ローラ

87 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:38
>>44
見たよ見たよ〜!無限シルエット!!
いやー、あれはホント圧巻だったね!
砂漠の王デューンとの最終決戦で、ブロッサム達とシプレ達の力が一つになったら、
こ〜んなにおっきくなっちゃって…!!
無限シルエット、キラやば〜っ☆

>>47-48(さあやちゃん)
うん、可愛い赤ちゃんも生まれてきてくれたんだし、
親子三人、幸せに暮らしてほしいよね!
それから病室に入って、無事に出産が終わって子供ができたことに感動して、
はなちゃんのこともはぐみちゃんのことも大切にしてくれたらキラやば〜っ☆だね!
そうだね、性格も価値観も全く違う人達が理解しあうのは難しい…。
えれなさんも今はいつも笑顔で、宇宙人とも友好的に接する人だけどさ、
昔は自分だけが他の皆と違うってことを気にして、笑顔を失ったこともあったんだって。
この前のスピーチコンテストでそう言ってた。
確かに、はなちゃんってさあやちゃんとほまれちゃんと3人の中じゃ一番小さいもんね。
さすがにえみるちゃんよりは大きいと思うけど。
ところで、ことりちゃんははなちゃんがキュアエールだってことは知ってるのかな?

そう、ラッキー星座!さあやちゃんは6月10日生まれだからふたご座だね!
あの星座占いで自分の星座が出てきたら嬉しい?
うん、バケニャーンはハッケニャーンさんの若かった姿をもとに変身したんだって。
そしてアイワーンのところへ行って執事にしてもらったみたい。
そうだよ!あれがわたし達が探していたトゥインクルイマジネーション!!
凄かったでしょ?それにね、トゥインクルイマジネーションは全部で5つあるんだって!
わたし、ララ、えれなさん、まどかさん、ユニの5人分!
うん、きっとあの時の光もトゥインクルイマジネーションだったんだと思う。
ただ、わたしのトゥインクルイマジネーションはまだ完全には覚醒してないみたいなんだよね。
けどこれでトゥインクルイマジネーションのことが分かったし、必ず見つけてみせるよ!!

そうだよ!それにさあやちゃん達はお仕事体験もやってたんでしょ?
一足早くお母さんになったどころか、社会にも出ちゃったんじゃない?
そうだね。キュアトゥモロー…一体どんな子だったんだろうね?
やっぱはなちゃんのような、とっても明るくて元気な子だったのかな?
うふふ、すごいでしょ?うちのお母さん!
18話の時はSFやファンタジーはダメって言われてスランプになっちゃってたけど、
SFファンタジーならネタなんていくらでも思いついちゃうし、原稿もササーっと描いちゃうんだから!
さあやちゃんのお母さんは、何かオーラあるよね。
一目見ただけでこの人は只者じゃないって思えるみたいな。大女優の貫禄ってやつ?

うん、さあやちゃんもキュアアンジュに覚醒してヒーローの仲間入りしたもんね!
確かに、プリハートって最初は4つしかなかったんだもんね?
それが1つ増えて5人になるなんて…っていうか追加戦士が一気に2人も加わるなんて初めてじゃないかな?
でもアンさん、あの時の本当の任務はブルーキャットを捕まえることじゃなかったみたい。
アンさんの本当の任務は、ユーマを保護すること。ユーマが無事に成長して、惑星になれるように。
わたし達が戦った宇宙ハンター達みたいな、ユーマを狙う人もいるからね。
けどさ、そう簡単には割り切れないよね…。
せっかく友達になれたのに別れるだなんて…特にララは。

うん、ハロウィンではクラスの皆と一緒に仮装コンテストに出場することになったからね!
ララはツチノコのコスプレしてたよ。「チロチロ〜、ツチノコルン!」だって!
とまあこんなふうに、ララはクラスの皆とも仲良くなって、学校の勉強も一生懸命頑張って、楽しくやってるよ!
そんな矢先に出てきたのが、カッパードのあの台詞…。「違う星の者同士が共に暮らすなど不可能なのだ」
あの時のカッパードはすごい剣幕だったよ。わたしがそんなことないって言っても、「甘い!!」って…。
カッパードに何があったのかも気になるけど、一番恐ろしいのはこれからわたし達にもそういうことが起きるかもしれないってことなんだ…。
わたしはララが地球人に裏切られるなんて、信じたくないけど…。
(いったん切るね)

88 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:39
(続きだよ)
そういえば、のどかちゃんの知り合いにもお医者さんいたよね。
蜂須賀先生…だったかな?のどかちゃんが入院していた頃にお世話になったっていう。
あの人も良い先生だったよね。のどかちゃんのこと支えてくれたみたいだし。
うん、わたし達もみんなで力を合わせて乗り越えてみせるよ!
けど、ちょっと大変なことになっちゃったんだよね…。
わたし達はこの前、テンジョウの巨人ノットレイと戦ってたんだけど、その一部始終を誰かに撮られちゃったらしくて、
ララがフワとプルンスと一緒に写っちゃってるみたい…。
しかもその写真がまどかさんのお父さんのところへ行っちゃったんだ…。

えへへ。でも、姫ノ城さんのことを見ていたのはわたしだけじゃないよ。
クラスメイトの軽部タツノリ君、うちのクラスでは「カルノリ」って呼ばれてるんだ。
そのカルノリがこう言ってたんだ。「オレは姫ノ城のほうがいい感じって思うんだよな〜あいつ意外と面白いっしょ!」って。
わたしは生徒会長は面白がってやるものじゃないって思ってたんだけど、
「どうして桜子の部屋やりたいとか、お茶会やりたいとか、知りたくならねぇ?」だって。
正直、わたしは姫ノ城さんのこと最初は全然気にしてなかったんだけど、
カルノリにこう言われてから、何か姫ノ城さんのこと気になってきたんだよね。
うん、ユニだったら制服もきっと似合うし可愛いと思うよ〜。
う〜ん、レインボー星のこともあると思うけど、わたし達と出会う前に色々やってたからじゃないかな?
宇宙アイドルとか宇宙怪盗とか、宇宙を飛び回っていたから経験も豊富だろうし。

見た見た!キラやば〜っ☆だったね!!学校の皆で50年に1度の流星群を…!!
もちろんわたしだったら即入部しちゃうよ!
あのしおりちゃんって子、星が大好きみたいだし、会ったらすぐ仲良くなれそう!っていうかなりたい!!
いや、わたしはしおりちゃんみたいに天文部を作ろうとは思わなかったかな。
学校の部活には興味なかったからね。
でもあんな素敵なイベントができるんだったら…いいかも!

>>49
炎の晴れ男かぁ…あすかさんのお父さんってそんなに凄い人だったんだ!
確かにあんな所にてるてる坊主を吊るしといたら燃えちゃうかもしれないし、
ゼッタイヤラネーダも来てるのに、そんなことはお構いなしに祈り続けて、
そして本当に天気を晴れにしちゃったんだから!
炎の晴れ男、キラやば〜っ☆
天体観測に曇りや雨は天敵だから、もしあんな人がいたらとっても頼もしいだろうな〜。

>>53(ローラちゃん)
ありがとう!うん、わたし頑張るね!
いつかきっと自分の力で宇宙へ…!
そうなんだ!グランオーシャン、めっちゃ楽しそう!
人魚の他にも海の生物とかいるのかな?
ところで、まなつちゃんこの前はみんなで流星群を見ようって張り切ってたね?
天文部の部員を募集してるしおりちゃんって子に出会って。
えっ、いいの!? わあ、これがトロピカルメロンパン…!!
ありがとう!いっただきまーす!!
う〜ん!おいし〜い!!トロピカルメロンパン、キラやば〜っ☆

そっか、キラやば〜っ☆だったなら何よりだね!
でも後にまさか本当に足ができて地上を歩けるようになるなんてね!
みのりちゃんになった時以上にキラやば〜っ☆だったんじゃない?
うん、あるよ!「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」って合体技がね!
キュアスターはね、星の形をしたエネルギーフィールドを使って戦うんだ。
これ、とっても便利なんだよ。攻撃だけじゃなくて防御にも足場にもなるし。
そして必殺技の名前は、「プリキュア・スターパンチ」だよ!
うん、強敵だよ。ノットレイダーは全宇宙を支配しようとしている組織なんだ。
わたし達が主に戦ったのはカッパード、テンジョウ、アイワーンの三幹部。
そしてノットレイっていう戦闘員達だよ。

89 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:40
>>54
へえ、こうしてみると色々あるんだね。
さあやちゃんは時の記念日、えみるちゃんは世界ありがとうの日、
そういえばマシェリとアムールに「愛してる!センキュー」って決め台詞があったっけ。
ラテは犬の日、アスミちゃんは女子大生の日、さんごちゃんはメイクの日、
ローラちゃんは一年の折り返しの日…かぁ。
もしかしたら誕生日ってただ生まれてきた日ってだけじゃなくて、何か他にも大事な意味があるのかもね。
わたしの誕生日は世界宇宙旅行…世界初の有人宇宙飛行船が打ち上げられて、人間が初めて宇宙に行った日…。
いつかわたしもそんなふうに自分の名前を残せるような凄いことやってみたいなぁ!

>>55
うん、ネオキングビョーゲンは強かったね。
いやネオキングビョーゲンだけじゃない、わたし達が戦った相手も、
きっと歴代プリキュアの先輩達が戦ったのも同じくらい、もしくはそれ以上に手強かったんだろうね。
トロピカル〜ジュプリキュアが最後に戦うのはやっぱあとまわしの魔女?
本気を出したらどれだけ強いんだろう?
でもまなつちゃん達ならきっと…負けないで!!

>>56
えっ、タコが?
小さい頃、海の浜辺でタコを見つけた時、腕に絡みつかれて襲われそうになったことがあって、
それ以来タコを思い出すだけで怖くなっちゃったと。そ、そうなんだ…。
あの美希さんがあんなに取り乱すなんて、よっぽど苦手なんだね…。

>>61(えみるちゃん)
うん、あの時は地球がもうめっちゃ暑くてさ〜。
わたし、かき氷が食べたかったんだよね〜、暑い夏にはやっぱり冷たいかき氷!
氷の惑星ならかき氷だって作り放題じゃん?みんなで食べておいしかったよ!
うん、最初はまどかさんが一人で演奏したんだけど、どうもピンと来ないっていうか、
演奏は上手だったけど、何か盛り上がらなかったんだよね。
でもユニが歌ってからは一転!まどかさんもノリノリでつららを叩いてて、
イルマちゃんにもウケて演奏会は大成功だったよ!
えみるちゃんはどう?ギター弾いて歌ってる時は楽しんでる?

ありゃりゃ…それは大変だったね。
大事なギターが折れちゃって、ルールーちゃんとも喧嘩に…。
へえ、仲直りの方法教えてもらったんだ。何て言われたの?
あっ、その話さあやちゃんから聞いたよ。
そのオシマイダーって、えみるちゃん達が5人がかりで挑んでも圧倒されちゃうくらい強かったんだってね。
でもその時、なぎささんとほのかさんがキュアブラックとキュアホワイトに変身して一緒に戦ってくれたって。
そしてえみるちゃんとルールーちゃんのツインラブギターが…とってもキラやば〜っ☆だったね!
うん、わたし達が惑星クマリンっていう星に行った時にね、幹部達が全員出撃してきて、
しかもその時のノットレイダーはボスから力を貰ってパワーアップしてて、手も足も出なかった…。
あの時はロケットに乗って逃げることしかできなかったよ…。
ジョージ・クライってクライアス社の社長だよね?つまりラスボス!そんなに強かったんだ。

えへへ、そう言ってくれると嬉しいな〜!
わたしもね、みんながわたしの絵を見て喜んでくれて、もうすぐこのロケットができるんだって思ったら、
作業するのが楽しくなっちゃったよ〜!
この辺に可愛い飾りがあったらいいなとか、この辺りに違う色を足してみないかとか、色々アイディアも出し合ったからね。
そう、それからわたし達の宇宙の冒険が始まったんだ!
うふふ、例え学校や学年が違ってもチームで繋がった仲間ってことだね。えみるちゃん達も!
う〜ん、わたしも食欲の秋かな。あっ、芸術の秋と読書の秋でもあるよ。
わたしは星座の絵をよく描いてるし、本も好きなんだ。

90 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:42
>>63(アスミちゃん)
うん、すこやか市にいた時のアスミちゃんは髪をくくってたもんね。
それにあの緑色のワンピース、よく似合ってたよ!
そうだね、今のアスミちゃんはラテを守るためだけの精霊さんじゃないもんね。
ラテ以外にも大切なもの、増えたでしょ?

まあ、最初は生まれたばっかだったからね。
でもあの短期間であんなことが言えるようになったのは凄いと思うよ!
アスミちゃんの言う通り、ダルイゼンのことはのどかちゃんのせいじゃない。
ダルイゼンにとりつかれたからといって、のどかちゃんが自分を責める必要なんかないんだから。

最初からすごい威力だったもんね、ヒーリングハリケーン!
まさに古のプリキュアの後継者って感じだった!
となると、アスミちゃんのあの風のワープも?

確かに、もう二度とのどかちゃんにも地球にもひどいことしないって約束してくれるならまだしも、
のどかちゃんがダルイゼンを助けたからと言って、心を入れ替えてくれるかなんて分かんないもんね…。
それに、また具合悪くなって入院なんてことになったらのどかちゃんが可哀想だよ…。
せっかく退院できて元気になれたんだから、もうそんな思いはしてほしくないし…。

>>65(さんごちゃん)
そうなんだ。まあ、今は深く考えなくて良いかもね。
ゼッタイヤラネーダはこれまでのヤラネーダより強いっていっても、
さんごちゃん達の技もローラちゃんの技も全く通用しないってわけじゃないんだし。
その時になったら、トロピカル〜ジュらしくかっこよく決めればいいと思うよ。
うん、ララも言ってたよ。お兄さんはしっかり者で、お父さんとお母さんもとっても優秀でサマーンでの人望も厚いって。
それで「優秀な家族がいると大変ルン…」って、プレッシャーになってたみたい…。
けど、ララだってしっかりした子だよ。宇宙からはるばる地球にやって来て、キュアミルキーに変身して戦って、
わたし達と一緒に学校に通って勉強しているんだから!

うん、沖縄には前にユーマっていう子に連れて行ってもらったことがあるんだ。
サザンクロスも見れたし、沖縄の星空もとってもキラキラ輝いてたよ!
あるよ!わたし達の合体技は…プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション!!
わたし達5人、妖精のフワと一緒に撃つ技なんだ!
うふふ、それはとってもキラやば〜っ☆だったね!!
さんごちゃん達が見たのって、50年に1度流れる流星群なんだよね?
まあ流れ星は見たけど、あんなに凄い流星群はなかなか無いよ。
しかもあんなに人を集めて…キラやば〜っ☆なイベントだったね!さっすがトロピカる部!!

91 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:43
>>71-72(ラテ)
うふふ、どうもありがとう!
うん!もっともーっとトロピカってキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!!

うん、その頃にはサマー達も全員で合体技を撃てるようになってるんだろうね。
ラスボスはやっぱあとまわしの魔女なのかな?
もっちろん!映画すぐ見に行くよ!楽しみだからね、雪のプリンセスと奇跡の指輪!

うん!めっちゃ強いね、キュアムーンライト!!
凛としててかっこいいし、あんな人が仲間になってくれたらもう百人力だよ!!
それにブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライトの4人みんなでもっと凄い技が出てきたよ!
プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ!!

そうなんだよ、ミラクルリープの時は会えなかったからね。
だからみんなのこともアスミちゃんに紹介して仲良くなれたらいいなぁ。
そっか!ますます見たくなっちゃったな〜、先代キュアアースの像!
言われてみれば、テアティーヌさんと一緒にキングビョーゲンを倒した後、どこへ行ったんだろうね?その人。
もう何年も前の話みたいだからさすがにもう生きてはいないだろうけど…。

うん!とってもワクワクもんだったよ〜!!
あすかさんのお父さんのおかげで天気も晴れて、みんなであんなに素敵な流星群を見れてキラやば〜っ☆だったね!!
わたしがひっぱりだこ?天文部に?
部活にはあんまり興味なかったけど、まなつちゃんみたいな楽しい子や
しおりちゃんのような星が大好きな子がいる部だったら入ってみたいかも!

>>73
うん、ダークプリキュアはゆりさんの身体の一部から作られた戦士…。
そのダークプリキュアを作ったのはサバーク博士…ゆりさんのお父さんなんだよね。
きっとダークプリキュアはサバーク博士のことが大好きだったんだろうね。
最期は何か切なかったね…博士から娘だって言ってもらえたのに…。
もしかしたらゆりさんとも分かり合えて、姉妹になれてたかもしれないのに…。

>>79
おお!どんどん入ってくるね〜、映画の情報!
へえ、まなつちゃん雪が初めてなんだ。
南乃島には雪降らなかったのかな?
うふふ、10月23日が待ち遠しいね〜。
ハートキャッチプリキュアも見たし、コラボもますます楽しみになってきたよ〜!

92 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/04(Sat) 15:35
>>83
(さあや)
こんにちはさあや!
そうみんなの応援でできています。
気張っていこう! ラムネって貴重なんですか
お店で売っていたので買ってきたのですが…
前は炭味とかイカ墨味とか変わったのがいろいろとあったのに…

天文部ちょっと大変だったけど無事流星群をみれました。
ひかるも観ていることでしょう。

よくある普通の食パンでふわっとしてる奴です。
たまごの蒸しパンはあっさりして美味しいです。

作ってる会社が違うんです。

ボノロンの朗読いいですよね。
話しもきけて。
美容師さんなら髪をこねこねしていろいろ技術があるでしょうね。
椿油さあやも嬉しいですか?アスミは喜ぶ顔が思い浮かびます。
さあやの子供の髪子供の髪は自然にいい髪してますね。
ルールーとことりにもしてあげましょう!アスミも髪をこねこねしたいなら
させてあげると喜ぶかも

あすみがきれいになるのはわたしも鼻がたかいよ!
さんごがモデルに?そうですね。性格的に向いてると思います!
まいら並にかわいいです。さんごもおしゃれ。まいらもおしゃれ。
アスミも好きな男の子ができるかも相手は中学生?
さんごも高校生になったら好きな男の子できますね。

イラストがお出迎えなんですね。
一時間もみていたんですね。欲しいものがいっぱいなんですね。
キーホルダーはクラッカーを鳴らしてるんですね。
後期主題歌シングルですね。

ローラもえりかもライバルなのかもしれません
いいことでしょう。

ハピネスチャージプリキュアは神様がでてきてプリキュアに任命されます。
めぐみ、ゆうこ、いおな、ひめがプリキュアになります。

あこは小学生です。
あすみが世話をするのがすきなのでわたしはなすがままです。
魔女たちにローラたちはうまく立ち回るのかもしれません
勝った!どんな最終回になるかわかりませんが楽しいです。
その前に映画で雪の国へいきますけど。

あすみは大学生くらいに見えるのでキラキラしてます。
ヒーリングガーデンじゅうのヒーリングアニマルに聞いています。
勉強熱心なので知恵をわたしに授けてくれます。
地震は気をつけましょう。
今日は何の日ってサイトみてるといろんな日になってるんですね。

わたしも外付けHDDに画像や動画を保存してます。

面白いラテをこれからもよろしくお願いします。

93 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/04(Sat) 15:49
>>91
(ひかる)
一緒にトロピカやばいウケるスレッドにしましょう。
手と手を合わせてしあわせ〜。

キュアサマーたtも全員で合体技撃てるかもしれない
ローラも一緒に?
最後どうなるかわくわくもんだあですね。
映画すぐ見るんですね。わたしも楽しみですね。
雪景色 雪の国のお姫様と奇跡の指輪です。
指輪にどんな秘密が?
あと1ヶ月たったらいろいろテレビ番組も始まるので
それも楽しみです。

とても強いキュアムーンライト。
仲間になったらすごく心強いですね
プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ!
すごい技ですね

ミラクルリープのときはあえなくても
こんどアスミを紹介して仲良くなれたらいいですね
ますますみたくなりましたか…
もう生きていない… 地球にもどってしまったのでしょうか。

ひっぱりだこは高校生になったひかるが男の子たちに人気になるってことです。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 17:45
東せつな「ラブに人参を押し付けられたからお返しにピーマンを押し付けてやったわ。」

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 22:45
どの秋?

・食欲の秋
・読書の秋
・芸術の秋
・スポーツの秋

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 07:40
プリキュア5つの誓い!

一つ、プリキュアたる者、いつも前を向いて歩き続けること!

一つ、愛は与えるもの!

一つ、愛することは守り合うこと!

一つ、プリキュアたる者、自分を信じ、決して後悔しない!

一つ、プリキュアたる者、一流のレディたるべし!

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 08:40
星空みゆき(キュアハッピー)「わたしの好きな人は〜、ピーターパン!!」」

98 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/05(Sun) 09:06
みんな、おはよう!イルカを見に行ったトロピカる部のみんな!
でも人がいっぱいで見れなかったね。クラゲにみのりちゃんが興奮していたけれど、
実際にイルカを見た人たちは、何か元気がなくて…それはやっぱりヌメリーのしわざ…。
それでもみんな、海の生き物と触れ合えてとってもよかよかったね!

>>85
フラミンゴ、たしかにきれいなピンク色や赤色をしているよね!
へえ、それは食べた餌の色素を吸収しているからなの?
知らなかったな…キュアフラミンゴは赤のプリキュアだよね!
ということは、赤いものを多く食べているのかな?フラミンゴって。

>>87 ひかるさん
そうですよね、親子三人で今後は幸せな家庭を築いていくのでしょうね。
無事にはぐみちゃんが産まれて、きっとはなは彼女を何よりも大切にすると思います。
そして結婚相手の男性も、そんな家庭を守るためにがんばろうとするのではないでしょうか。

性格も価値観も違う相手…でもその橋渡しをえれなさんならできるんですよね。
昔はえれなさんも他のみんなと違うことを気にして、笑顔を失ったこともあった…ですか。
でもスピーチコンテストでは堂々たるものでしたね!笑顔は人々をつなげる…でしたっけ。
ええ、はなは背が低い方ではありますが…そのぶんかわいいと言えるでしょうか。
えみるちゃんより少し高いくらいですね。ほまれやルールーが高いので…。
あっ、ことりちゃんははなの正体をもちろん知っていますね。
クライアス社との最終決戦でも力をくれましたし、ひかるさんも見たようにみんなが未来へ帰る時…。
あのときオシマイダーと戦う時、思い切り目の前で変身しましたからね…。
でも、知っているけれど敢えて普段は言わないのかもしれません。

ラッキー星座…そうです。わたしはふたご座ですね。
もちろんです。自分の星座が出てくると何かうれしくなってしまいますね。
バケニャーンはハッケニャーンさんの若かった姿をもとに変身ですか。
アイワーンのところへ行って、執事にしてもらった…その正体がユニさんなんですね。
はい!すごかったですね!キュアコスモのトゥインクルイマジネーション。
キュアスターのあのまばゆい光もそうですか。でもまだ完全には覚醒していない…。
そうですね、きっと他のみなさんも見つけることでしょう。

はい、お仕事体験楽しかったですね!いろいろなことをしました。
職場体験みたいなものでしょうか。たしかに一足早く社会を知りましたね。
キュアトゥモローのことはハリーしか知りませんが、きっと素敵なプリキュアではないでしょうか。
えみるちゃんとも話しましたが、彼女たちは4人のプリキュアとしてのチームでクライアス社と戦っていました。
わたしたちがクライアス社を倒したせいで歴史が変わり、きっとみんな無事なはずですね!
そうですね、きっとはなのようにリーダーになれる素敵なプリキュアなのではないでしょうか?
いずれ出会える日もくると信じています。そのときはハリーも一緒ですね。
そうですね、お母さん素敵です。でも得意なファンタジーは禁止されてスランプになっちゃったんでしたね。
でもSFファンタジーならネタをすぐに思いついて、原稿もそんなに速く描いてしまうんですか!
わたしの母はたしかに大女優ですが…家にいるときは普通の母親ですね。
仕事のときはオーラを放つかもしれませんが、とっても家族思いなんです。

はい、キュアエールが戦っているのを見て、わたしもプリキュアになりました。
プリハートは4つしかなくて、最後のひとつで変身するのはえみるちゃんかルールーか…と思ったのでしょうけれど、
それが増えて5つになったんです。残念ながらその瞬間をわたしとほまれは見れなかったですが…。
アンさんのあのときの本当の任務はブルーキャットを捕まえることではなかったんですね。
ユーマを保護すること…ユーマが無事に成長して、惑星になれるように…。
宇宙ハンター、ユーマを狙っていましたね。それを阻止するため戦った…。
はい、別れのシーンは感動でしたね。ララさんは特に…そうですよね…。
(いったん切ります)

99 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/05(Sun) 09:07
(続きです)
ハロウィンではみなさんで仮装コンテスト!あれは見ていて楽しかったです!
ララさんは…そうでしたね!「ツチノコルン!」ですか、かわいいですね!
ええ、学校のみんなととっても仲良しになれましたね!学校の勉強も一生けんめい楽しく…何よりです。
そうですね…最近のカッパードは何か必死です。いろいろと彼も何か悲しい過去があるのでしょうか…?
そんなことないって言っても、甘い!ですか…そうですね。みなさん無事でいるといいのですが…。
ララさん、もう地球人とほとんど変わらない感じですよね。裏切られる…たしかにそんなこと思いたくはないです。

あっ、蜂須賀先生!のどかちゃんの主治医だった先生ですね!
はい、とってもいい先生ですよね!長くのどかちゃんを診ていたんでしょうね。
そうですよね、それでこそプリキュアですから…。大変なこと…テンジョウの巨大ノットレイ…。
ええ…その模様を誰かに撮られてしまいましたね…わたしも驚きましたが…。
ララさんがフワ、プルンスさんと一緒に写っちゃいましたね…。
よりによって、それがまどかさんのお父さんに…次回が本当に気になるところです…。

あっ、カルノリくんですね。彼もまた姫ノ城さんのほうがいいと…意外と面白い…ですか。
どうして桜子の部屋やりたいとか、お茶会やりたいとか、知りたくならないか…と。
そのカルノリくんに言われてから、ひかるさんも姫ノ城さんのこと気になっていったんですね。
そして結果として、生徒会長になったのは姫ノ城さん…まどかさんに負けないくらい、活躍してくれますよね!
ユニさんも制服似合いますよね!気に入ってくれると思います。
そうですか、彼女は宇宙アイドルをしたり、宇宙怪盗をしたりと大活躍ですものね。
それだけに経験も豊富…納得できますよね!

ええ、50年に一度の流星群…一生に一度ものですね。
そこにいたら即入部ですか。そうですよね!しおりちゃん…星が大好きなんですね。
そうですね、きっとすぐに仲良くなれますよ!本当に星空って素敵ですよね!
そうなんですか、天文部を作ろうとは思わなかった…特に部活には興味がなかったんですね。
そういえばわたしたちもほまれ以外は、特に部活動みたいなことはしていませんでしたね…。
まなつちゃんたちのようなトロピカる部はどう思いますか?

100 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/05(Sun) 09:08
>>92 ラテ
おはよう、ラテ!
プリキュアはみんなに応援されて成り立っている…大事なことだね!うん、がんばるよ!
そうなの。ラムネは今年ほとんど作られなかったんだって。コロナのせいでね。
でもわざわざありがとうね!ラムネってやっぱり喉のしゅわしゅわする感じがいいよね!
えっ?炭味やイカ墨味っていうのもあるの?それは知らなかったかな…。

そうだよね!見事な流星群だったよね!
ひかるさんも見たらきっと両目を輝かせるんだろうなあ…。

よくある普通の食パン?ふわっとしてるものなんだね!
たまごの蒸しパンはあっさりして美味しいんだ。たしかにそう見えるよね!
へえ、作っている会社が違うんだね。

そうだね、本物の声優さんが朗読しているからすごいよね。
いいお話だと思うよ。きっと親子で見てもらうためにああしてあるんだろうね。
まあ、美容師さんならプロだからきっといろいろ知っているだろうね。
うん!椿油はもちろん嬉しかったよ!アスミさんもそうに違いないね。
わたしの子供の髪は自然にいい髪?わたしに似てくれたらそうなるかも!
ルールーとことりちゃんに?そうだね、アスミさんも髪をこねこねしたいなら喜ぶ?そうかもね。

アスミさんは何もしなくてもあんなに綺麗だもんね。ラテも鼻が高いんだ!
そうだよね〜!まいらちゃん並にかわいいから、さんごちゃんモデルに向いてるよね!
まいらちゃんは読者モデルだから、彼女みたいになれると思うの!
アスミさんもそのうち、誰かを好きになるかもしれないね。
さんごちゃんも高校生になったら好きな男の子かあ…青春だよね!

うん!見ているだけで飽きないよ、プリティストア!
ついあれもこれも欲しくなって、予算オーバーになりかけちゃった…えへへ…。
そうなの。キーホルダーは制服姿のさんごちゃんが右手でクラッカーを鳴らしているんだよ。
後期主題歌シングルはOPとED、それとなかよしのうたが収録されているの。

ローラちゃん、えりカさんとライバルになるんだね…。
いいことになってくれればいいけれど…。

ハピネスチャージプリキュアって、神様によってプリキュアに任命されるの?
それはすごいね!めぐみさん、ゆうこさん、いおなさん、ひめさんの4人…。

あこさん、小学生なんだね。
アスミさんがお世話をするのが好き?そうだよね!ラテも甘えていいんじゃない?
魔女たちに…かあ。きっと勝ってくれるんはずだよ!
最終回…それはいつか必ず来てしまうけれど、すぐにまた新しく始まるんだろうね!
でもそうだね、今はトロピカル〜ジュ!プリキュアだよね。
映画で雪の国へ…わたしも必ず見に行くよ!

アスミさんは大人っぽいからキラキラしているんだ。
ヒーリングガーデン中のヒーリングアニマルに?それはすごい!
そうだね、そうしてアスミさんも勉強して、ラテに教えているんだろうね。
うん…地震は怖いよね〜。本当に…。
今日はなんの日?そういうサイトがあるんだ。

そうだね、画像や動画ってけっこう容量使うから、外付けHDDに入れるのもいいかもね。

うん!こちらこそこれからもよろしくね!

101 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/05(Sun) 09:11
>>94
ラブさん…好き嫌いはいけないかな…育ち盛りだから、なんでも食べないとね。
せつなさんはラブさんの家に一緒に住んでいたんだよね、そういえば。
最後はウエスターやサウラーと一緒に帰っていったんだよね。今頃どうしているんだろう?

>>95
えみるちゃんとも話したけれど、わたしは食欲の秋かなあ〜。
秋刀魚とか梨とか栗とか…いろいろおいしいものがたくさんあるから。
たくさん食べて、冬に備えないとね!

>>96
あっ、プリキュア5つの誓い…。
キュアエースのものだね!どれもいいよね。
たしかその5つの他にも、みんなで力を合わせれば不可能はない!もあったよね。
まだ小学生の亜久里さんなのに、立派なことを言うよね!

>>97
あっ、それがあのゴプリキュアの漫才の元ネタ…。
たしか修学旅行の夜に、みゆきさんがみんなに言ったんだっけ。
漫才の時、それにれいかさんが突っ込みを入れて、
みんなに思い切り受けたんだよね!

それじゃ、今週もがんばろう〜!
9月になったけれど、一気に涼しくなりすぎかな…?
みんな体調にはお互いに気をつけようね!
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

102 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/05(Sun) 15:55
はぁい♪こんにちはっ!
水族館…グランオーシャンを思い出すわ。
でもそこにあとまわしの魔女たちの罠があるだなんて…。
まっ、イルカはかわいいけれどね。

>>54
へえ、わたしの誕生日にそんな意味が…?
私が人間と人魚の中間のような存在になったから…ね。
となると、もう決まっていたのかしら…わたしが人間になることは。
どうも教えてくれてありがとうねっ!

>>55
まあ、今のところ最後の敵はあとまわしの魔女本人って感じよね。
どのくらい強いのかは知らないけれど、わたしたちは負けないわよ〜?
何しろこのローラちゃん、キュアラメールがいるのだから!
みんな、大船に乗ったつもりでいなさい!あはっ♪

>>56
タコねえ…グランオーシャンになら普通にいるけど?
でも人間界でイメージするような小さなものではないわよ?
すっごく大きいの!もう想像を越えるほどにね!
今度グランオーシャンのこと、見せるときは来るかしら…。

>>62(えみる)
ええ、そうでしょう?そしてもう夏も終わっちゃったわね…寂しいわ…。
人魚の言い伝え…そうね、普通の人にはわからなかったでしょうね。
わたしも人魚の姿をむやみに見られるわけにはいかないけれど…ね。

わたしが女王になったら?決まってるじゃない、
このローラちゃんによるローラちゃんのためのローラちゃんの国を作るのよ!
まあね、もちろん他のみんなの意見も聞くわよ?楽なことばかりでないこともわかるわ。
えっ?ルールー?かまわないけれど?そういえばあなた、よくその名前を出すわね。
どんな人なの?ルールーって?

ええ、きれいな水のある場所が人魚には必要だもの。
前に濁流の中を泳いだのだけれど…あれは本当に嫌だったわね…。
そうね、どうぞ大切な自然を守ってちょうだい。それがグランオーシャンの平和にもつながるわ。
へえ、あなたの両親って自由にやらせてくれるの?それなら本当に自由にすればいいのに。
でもお兄さんに注意されるのね。目の上のたんこぶってとこかしら?
で、楽観主義者ね。わたし嫌いじゃないわよ?ええ、今度紹介してね!

ええ、学校は順調。女王様にわたしのトロピカる部での活動を映像で?
それもいいわね…。わたしが集めたプリキュアたちと一緒に活き活きしてるとこ、見てもらいたいわ!
そういえば最近一気に涼しくなったわね…あなたは大丈夫?

103 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/05(Sun) 15:56
>>63(アスミ)
自然体…ね。やっぱりそれが一番なのね。わたしもそうしたいけれど…。
そうよ、勉強にもスポーツにもいい教える人がいるでしょう?
それと同じで…おしゃれとか美容もプロに任せたらもっとすごくなる…と言いたいけれど、
その必要がない…というのもなかなかいないのよね…。
ええ、さんごのお母さんがコスメショップを経営しているわ。おしゃれ親子ね。

遠ざけられていた時期もあった…ね。その一件以降は考えを改めるようになった…。
もちろんそうよね。立派なパートナーってことは見ていればわかるわ。
ラテもあなたに教えられたことはよく守って、未来の女王様にいつかなるわけね。
ちなみにあなたとしては、ラテはどのくらいの成長度なのかしら?半分くらい?

一年でここまですごくなれるものなのね…。
そして感謝の心を忘れない謙虚な姿勢がまたいいわ。
ラテが女王になったら、あなたは相談役といったところかしらね?

>>66(さんご)
そうよね。わたしたち、やっぱり仲間なんだわ。
どうもありがと。再認識したわ。あっ、別にそうじゃないと寂しいとか、そういうんじゃないからねっ?
まなつに来てほしいわよね。ええ、すっごく向いていると思うけれど。
ひかるとキラやばトロピカるコンビ結成!とかね。

ええ、グランオーシャンでもわたしのことを知らない人はいないわ。
そうね、アクアポットの中に入る必要はもうないかしら。
そういえばそうかも。くるるん、寂しがってるかしら…?
ええ、今度みんなで一緒に遊んであげましょ。
当然じゃない、このローラちゃんこそ、次期グランオーシャンの女王様よ!

まあ終わったことはどうでもいいのだけれど…。
まさかとは思うけれど、冬休みにまで宿題出たりしないわよね?
そうなったらわたし、今度こそやらないわよっ!?
そうなのね、だんだん日が短くなって、寒くなっていく…。
お正月?楽しそうじゃない。あとちょっと聞いたんだけれど、
お年玉って言ってお小遣いももらえるんでしょ?楽しみよね〜。
晴れ着?ううん、持ってないわねさすがに…。着てみたいけれど、どうしたものかしら…。

>>73
ダークプリキュアってひと目で、ただ者じゃないってわかるわよね〜。
いかにも悪役って感じで、影のあるところを見せるわ。
キュアムーンライトを執拗に狙ってきて…浅からぬ因縁があるわ。

104 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/05(Sun) 15:58
>>75(ラテ)
キャラメルがキュアラメールに似てる?あはっ♪たしかにね!
おもしろいこというじゃないあなたも!
くるるんはきっと、そのうち主役回みたいなのがくるわよ!多分。
そう、大丈夫よ心配しなくて。安心なさい!
ラテの印籠ねえ…わたしも女王になったらびしっと決めたいわね!
ラテは14歳…わたしはそうね、年下ってことになるわ。
アスミにさんごから?でも彼女は自然体がいいみたいなのよね…。
そっ!お風呂は大好きよ!毎朝毎晩入っているわ!
3回入ってもいいんだけれど…それだとまなつの家に迷惑かなと思って自重しているの。
でしょっ?この髪のウェーブはわたしの自慢なのよ!
おしゃれはわたしとさんごの担当かしらね。
なかよしのうた?聞きたいのなら聞かせてあげるわ!わたしの美声に聞き惚れなさい!

ひとりで歌うより〜♪
ともだちと歌おう〜♪
一緒に歌うと 胸がぽかぽかあったかい〜♪
手と手をつなぐように〜♪
声を重ね合えば〜♪
笑顔が音符と踊る〜♪
なんて素敵なハーモニー〜♪
ゆかいな音階〜♪
歩幅合わせ登ったら〜♪
はしゃぎ出す音色〜♪
はばたく空で 遊ぼう〜♪

どうかしら?うっとりしちゃうでしょっ?
へえ、メロンパン屋さん?アイスを挟んだものもあるの?いいわね、食べてみたいわ!
ビーフカレーパン…おいしそうね。安売りされていたのね。
ホイップあんぱんもいいわね。近くに売っているといいのだけれど。
そうね、冷蔵庫に入ってる食べ物とお弁当、美味しいわね!
和牛ステーキ、培養肉を3Dプリンタで遠くの場所にお肉を送れる?そんなことできるの?

そうねぇ。新しいスレは気分も新たに頑張ろうっていう気になるわね。
…って思ってたら、もう100越えたのね。本当ここ流れが早いわ。
ちゆとアスミのお誕生日?そうね、おめでたいじゃない。
あっ、わたしの声なら大丈夫よ!声優さん復帰したらしいわ!
ラテの声もかわいいと思うけれどね。もしかしたらまた映画に出るかもしれないじゃない!

あら、気が利くわね!半熟卵入りの牛丼?スーパーのね。
どうもありがと!ラテはグルメなのね!

105 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/05(Sun) 15:59
>>78
へえ、ふたりとも誕生日が一緒とはね。
まあ、これだけプリキュアが増えてくればそういうこともあるかしらね。
わたしの誕生日は6月30日!もうとっくにみんな覚えたわね?
それなら、来年はしっかり祝いなさい♪

>>79
映画もだんだん近づいているわね。早く見たいものだわ。
まなつったらかき氷を食べて頭が痛いって言ってそうね。
それに対して、何やってんのよと言っているわたし…といったところかしら。

>>81(さあや)
それは大したものよ。褒めてつかわすわ。
へえ…ここがあなたのお気に入りの場所ね…素敵じゃない!
たしかに、とってもきれいな水…気に入ったわっ♪
ここで演技の練習をしていたのね。秘密の場所といったところかしら。

でしょっ?女王様の威厳、いまのうちから身につけないとね。
そうよ〜最近もうキュアラメールはやる気パワーカムバックに、ヤラネーダへのとどめに大活躍!
わたしがいればもう大丈夫よ!

そうなのね、初めてのときは緊張ね。でもだんだん、先輩として他のメンバーのことも考えられるように…。
やっぱり力を合わせるのね。へえ、クライアス社…その幹部たちは人の心をオシマイダーに変えちゃうのね。
そうね、似ているわ。あとまわしの魔女が人のやる気パワーを吸い取ってしまうことに…。
ええ、5人での合体技…出ないわけがないと思うの。やっぱりそうよね…魔女がラスボスかしらね。
新年明けてまもなく?冬休み楽しみにしてたのに…さあやは、クリスマスやお正月はみんなで遊ぶ?

>>85
そうなの?フラミンゴってあの長くて細い足を持った鳥よね?
あすかがキュアフラミンゴだけれど…食べた餌の色素を吸収、ね。
動物園とかにいけば見れるかしらね、そういう鳥も。

>>86
そうなのね〜っ!?ああ、よかったわ〜。
やっぱりわたしの声はその人以外ないわよね!
まだ病み上がりで無理は禁物でしょうけれど、
これからもよろしくっって言いたいわね♪

106 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/05(Sun) 16:00
>>88(ひかる)
そうね、自分の夢は自分の力で叶えてこそだわ。わたしもだけれどね。
宇宙…まさに無限大よね。きっと地球の外にも生命を持ったものがいるはず…。
ええ、グランオーシャンも楽しいわよ!
もちろん!海の生き物はみんないるわね。魚に巨大タコに巨大イカ…。
そうなのよ、まなつが流星群を見たいって言って、天文部の手伝いをね。
あなたも大いに興味があるんでしょう?星空というものに。
ええ、トロピカルメロンパン。毎日食べてるから、もう主食みたいなものよね。
でも不思議と、なぜか飽きないの。

そうねえ…足が生えて地上を歩けるようになった…でもなんであんなことになったのか、
わたしたちもお互いはっきりした理由はわからなかったりするわ。
でもその後、本当に人間になっちゃうとは…あれも奇跡だったけれど、やっぱりさすがわたしよね!
ええ、とってもキラやばだったわね♪
へえ…。「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」ね。5人での合体技…。
キュアスターは、星の形をしたエネルギーフィールドを使って戦うのね。
へえ、攻撃に防御に足場に?大活躍じゃない!いろいろ使えるものなのね。
必殺技は「プリキュア・スターパンチ」っていうのね。やっぱり強いの?
ノットレイダーは強敵ね…全宇宙を支配しようとしているなんて…。
カッパード、テンジョウ、アイワーン?それが三幹部…。
それにノットレイね。たしか大勢いて、倒しても倒しても切りがないんでしょう?

>>94
その桃園ラブって子、野菜が嫌いなの?
まあ、たしかに好き嫌いはあまりよくないわね。
あんまり人のこと言えないけれど。

>>95
もう秋っぽくなってきたけれど、そうねえ…。
みのりだったら読書の秋って言うでしょうけれど、
わたしは食欲の秋かしら?秋の味覚を満喫したいわね。

>>96
へえ、プリキュアにはそういう誓いがあるの?
愛は与えるもの…ね。でもわたしほどになると、
みんながわたしに愛をくれちゃうのよね〜!

>>97
ピーターパン?ちょっと聞いたことあるわね。
でもそれが好きだなんて…そのみゆきって子、とっても純粋なのね…。
童話やおとぎ話が好きなのかしら?

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 17:11
【トロピカル〜ジュ!プリキュア】Blu−ray vol.1が、2021年9月22日にリリースされる。これにあわせて、アニメイトにて発売記念キャンペーンが開催される。

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/06(Mon) 06:46
浮き輪して水族館に入るマナツちゃんも珍しカワイイと思う?

109 名前:108 投稿日:2021/09/06(Mon) 06:49
記号化けと言うか
?じゃなくて
ー(延ばす棒)
入れたかった

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/06(Mon) 15:05
キュアパッション(東せつな)&キュアビート(黒川エレン)「悪いことをしてもやり直せる」

※最初は敵だった2人だからこそ言える台詞(映画プリキュアオールスターズNewStage2より)

111 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/09/06(Mon) 18:15
楽しいはずの水族館の裏でまさかこんなことに…。

敵も考えたものでしょうけど、プリキュアの前には及びませんでしたね。
とにかく、無事に水族館の平和が守られて本当によかったです。

>>65(さんごさん)
そうですよね…皆さんを巻き込みたくはないですよね。
それはプリキュアたるもの、誰しもがそう願うことだと思います。
ただし戦い続けることもできないからやはり休息も必要です。

そうですね…皆さんならきっといけるでしょう。
ヒーリングガーデンは心のきれいな方なら拒むことはありません。
わたくしはもとよりヒーリングアニマルの皆さんも受け入れてくださるでしょう。

あの時ばかりはわたくしも…。
ですがみんながいてくれたおかげで立ち直ることができました。
改めて仲間というものは本当に大事なんだと気が付きました。

>>70(ラテ)
ありがとうございます。

そうですね…先生もいずれは素敵な出会いがあるでしょう。
もしあるのならそれを応援するのもきっと彼女たちの役目だと思います。
どうなるかはあくまで本人次第ですけどね。

>>73
なんと、そのようなことが…。

それは彼女にとっても悲しき戦いといえるのでしょうね。
身内であると同時に自分自身と戦っているようなものですから。
きっと本当はそれを望まなかったでしょう。

>>78
同じ日に生まれたとなると何か運命を感じますね…。

あるいは単なる偶然なのかもしれませんけれど、
名前に月を想像させる要素があるので
もしあるとしたらそれが関係しそうな気がします。

>>79
季節的には正反対ですけど…。

それはそれで対比みたいなものがあってよいでしょう。
いったいどんなお話になるのか楽しみですね。

>>82(さあやさん)
そうですね…都会というものは何でもあって便利に見えますけれど、
ヒーリングガーデンやすこやか市のように自然が豊かなところも過ごしやすくていいと思います。
きっとその場所にはその場所の良さというものがあるのだと思いますから。

ラテの成長はわたくしの成長でもある…確かにそうかもしれません。
やっぱりお互いに何かしら良い影響を与えているような気がしますから。
ともに目指すべきものを目指していきたいですね。

何事にも興味を示す…確かにありかもしれませんね。
特に子供はいろいろなものに好奇心を持つという印象があります。
それが将来に大きく影響することもあると考えられますし。

>>85
なるほど、そういった性質があるのですか…。

動物にも様々なものがあるというのは興味深いですね。
実際前にのどかたちと動物園に行っていろいろ知りましたし、
まだまだわからないこともあるでしょう。

>>90(ひかるさん)
ありがとうございます。今のわたくしは
ラテを守る精霊であると同時に「風鈴アスミ」という1人の人間でもあるのです。
そしてヒーリングガーデンと地球のどちらにも守りたいものはあります。

そうですよね…それも1つの成長なのでしょう。
それにのどかは何1つ間違ったことはしていないはずですから。
それは近くで見てきたわたくしでもよくわかりますし。

そうですね…あれもきっと受け継がれたものだと思います。
わたくしにあのような力が備わっていたおかげで助かった時もありました。
あるいは意外な使い道もあったりしましたからね…。

確かに保証はどこにもない状況でしたからね…。
それこそまた過去のトラウマが再びという可能性もあります。
そういった意味ではそれを断ち切ったのは正解だったでしょう。

>>103(ローラさん)
そうですね…誰かわかる人に教えてもらうのも1つの手ですよね。
最初からわかっているという方もかなり少ないでしょうし。
それにさんごさんもきっと母親から教えてもらったのでしょう。

ありがとうございます。
わたくしから見てもラテはまだまだ成長するでしょう。
いずれは立派な女王となるでしょう…あなたと重なるかもしれません。

相談役、ですか…確かにそうかもしれません。
わたくしもふさわしい存在になれるよう精進するつもりです。
ラテだけではなくわたくしにも成長の余地はまだまだあるはずですから。

今回はちょっと立て込んでしまったのでいったんここまでにします。

112 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/06(Mon) 19:21
こんばんはなのです!
イルカ、とってもかわいいのです!
そういえばヒーリングっどプリキュアでも水族館に行っていたのです!

>>63(アスミ先輩)
そうだったのですか!見た目が大人びている分複雑な思いを…。
あまりこちらから、アスミ先輩のことを大人のように言わないほうがよいでしょうか?
こちらはそのつもりがなくても、アスミ先輩に失礼になってしまうので…。

誰かの役にたてるようなことを積極的に!すばらしいのです!
そういえばアスミ先輩のそういうお姿は、番組本編でも見たのです!
和菓子屋さんでアルバイトなどもなさったのもそうだと思うのです!

パートナーであるラテ様と関係がこじれたことですか…。
そういったことがあったとは少し意外ではあるのですが…。
へえ、のどか先輩とラビリンちゃんにもですか!
その後は持ち直して無事に解決したのならよかったのです!
やっぱりヒーリングアニマルとは、お互いの信頼関係が何より大事でしょうか?

>>66(さんご先輩)
さんご先輩は本当に周囲に気を使うことのできる、優しい人なのです!
はい、ルールーのおかげでわたしはプリキュアになれたのです!
ふたりでひとつ…そのとおりなのです!ギターの演奏、わたしひとりでよろしければお聞かせするのです!
はい、これからは秋になっていくのです!さっそく秋の食べ物がお店に並んでいるのです!
そうなのです、まだ夏服で、ここ最近一気に涼しくなってきたので少し肌寒いのです!
中学校に上がるのは楽しみなのです!自分のカラーを出して、先輩方と一緒に登校したいのです!
そうなのです!さんご先輩は全プリキュア中、一番おしゃれなのです!自信持ってくださいなのです!
桜川先生、とてもいい先生ならばよかったのです!はい、優しい先生が理想なのです。
中学3年では受験が待っているのです!そんなとき、生徒思いの先生でしたら心強いのです!
そうなのですか、制服はたしかによく考えたら3年間しか着れないのです。
私服のときは「自分らしく」ファッションを楽しんでいる…ですか。
ルールーですか?彼女は、わたしの大切な大切な友達なのです!
一緒にプリキュアに変身するとおり、わたしたちはふたりでひとつなのです!
彼女は実は人間ではないのです。ドクター・トラウムという未来の科学者が作り出したアンドロイドなのです!
なので彼女が本来いるべき世界は未来なのです。クライアス社との戦いが終わって、みんなと一緒に未来へ帰っていったのです…。
でも、約束したのです!未来で必ずまた会おうねって…ずっと…待っているのです…うう…。
ごめんなさいなのです…何か涙が出てきたのです…。ルールー…会いたいのです…ううっ…。

113 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/06(Mon) 19:22
>>67 >>76(ラテ王女)
はいラテ様!ここでもこちらこそよろしくお願いするのです!
ひかる先輩、スレッド主として堂々たる振る舞いなのです!
はい、お互い仲良くやっていこうなのです!

電脳学園…女の子たちがクイズを出してくるのですね!その正解を選ぶ…。
どのような問題が出るのですか?

ホワイトクイーン、さあや先生ですか!モグリでも無免許でもない…。
高額な治療費もあまり要求しない…さすがさあや先輩なのです!
やっぱりそうですか!赤ちゃんを産むのって、初めてのときはものすごく苦しいのですね!

プリキュアになる女の子も、敵だった女の子も、子供を産んでママになる…。
アスミ先輩のお相手はのどか先輩やちゆ先輩が?紹介なのですね!
アイワーンやビブリーさん、満さんに薫さん…。
みんなママ友で、一緒に子供を遊んで交流…やっぱりいいのです!
アスミ先輩は肉体派なのですか?夏バテなどしない…それはすごいのです!

リングフィットアドベンチャー、そんなにすごいのですね。
しっかり運動…部屋の中でできるのですか!
ピクロスは数字をヒントに、ますを削るパズルですか。
ブレスオブザワイルドは、オープンエアーの世界で冒険…。
スカイウォードソードHDは、ゼルダとリンクが仲が良いのですね。
エンダーリリィはメトロイドのような探索ゲームですか。いろいろご存知なのですね!
NHK+は会員制なのですか。
銭天堂…紅子と墨丸、ねこたちとお客さんの運命の話…。
宇宙なんちゃらこてつくんは、宇宙を目指すねこですか。
おしりたんていは、難事件を解決していくのですね。さすが探偵なのです。
はなかっぱ…頭に花を咲かせるはなかっぱが主人公、わたしも何回か見たことがあるのです!
かりぞーとあげるちゃんがわか蘭をですか!

毎朝0655で、何か何か日毎に変わっているのですね、2355とは対になっているのですか。
みんなの体操で体操…コレナンデ商会は人形劇と歌が混じった番組!
ハッチポッチステーションなら少し知っているのです!電車は来ない駅だったのです!
SHYの主人公は中学生!応援したくなるのです!

>>78
月影ゆりさんと十六夜リコさんは同じお誕生日なのですね!
あと2ヶ月後ですか…そのときは二人同時におめでとうなのです!
それにしてもすごいのです!やはり何か運命的なものがあるのでしょうか?

>>79
雪のプリンセスと奇跡の指輪!とっても楽しみなのです!
10月23日公開…早く見たいのです!スノーハートクルリングというのがもらえるのですね!
どうやらみなさん、雪を見るのは初めてのようなのです!

114 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/06(Mon) 19:23
>>80
ダークプリキュアは、キュアムーンライトとの因縁がすごいのです!
ゆりさんの妹ですか!そうとも言えるのです。
まさか映画にまで出てきたりはしないでしょうが…。
それだけ、ゆりさんのそばにいつもいたのです!

>>82(さあや先輩)
はい!もちろんさあや先輩も、ご両親を大切にされているのです!
上に誰かいたら甘えていたかもしれない、ですか。それもいいのです!
えへへ…みなさんの妹ですか。これからもよろしくお願いするのです!
プリキュアという絆でつながった姉妹…素晴らしいのです!
次は25周年記念作品ですか。どんなプリキュアだと思いますか?
はい!何十年も続いてほしいのです!日曜の朝といったらプリキュアなのです!

はい、両親のことは大好きなのです!
キュアトゥモローの仲間たちもプリキュアなのです!
きっと未来が変わって、みんな無事なのです!
はい、キュアトゥモローひとりということはないと思うのです!
きっと未来でその4人とも会えるのです!もちろんハリーにも!

わたしたちがおばあさんになっても…ですか。そうですね!
あの頃一緒にプリキュアをしていた…大事な思い出なのです!
キュアムーンライト、映画で見れるのが楽しみなのです!
プリティストア、楽しんでらしたのですね!わたしも行ってみたいのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのCDがお気に入りですか。どんな曲が入っているのですか?
そうなのです!お祖父様は愛崎コンツェルンのトップなのです!すごい方なのです!
冷やし中華ならきっと、9月の間ならまだ食べられるのではないでしょうか?
はい!二学期も元気にいくのです!はな先輩は…ああ…やっぱりなのですね…。
心配していたのです…それが的中してしまったのです…。

>>85
そうなのですか!フラミンゴの色は食べたものの色素が…。
フラミンゴって素敵な鳥だと思うのです!
今度、みんなで一緒に動物園に見に行きたいのです!

115 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/06(Mon) 19:24
>>89(ひかる先輩)
やっぱりそのときも、地球は暑かったのですね!
かき氷が食べたかったのですか、暑い夏にはかき氷…そうなのです!
はい、氷の惑星ならばかき氷も作り放題なのです!おいしかったなら何よりなのです!
最初はまどか先輩が一人で演奏されたのですね!でもピンと来なかった…。
演奏は上手でしたが、何か盛り上がらなかったのですか。
そこにユニ先輩が歌ってからは、まどか先輩もノリノリでつららを叩き、
イルマさんにもウケたのですね!演奏会は大成功!よかったのです!
もちろんなのです!ギターを弾いて歌っているときはすごく楽しんでいるのです!

はい…大事なギターが折れてしまって、ルールーともけんかしてしまったのです…。
仲直りは…なぎさ先輩から「けんかしたっていい、本音をぶつけられる…それが親友」だと言われたのです!
それでわたしは改めて、ルールーと正面から向き合ったのです!
はい、あのときのオシマイダーは強かったのです…5人がかりでもやられてしまったのです…。
そこに、キュアブラックとキュアホワイトが加わってくれて…すごく頼もしかったのです!
はい、そしてできたのです!わたしたちのツインラブギター!はい!キラやば〜っ☆だったのです!
惑星クマリンですか、幹部たちが全員出撃とは…。その時のノットレイダーはボスから力をもらていたのですか!
ロケットに乗って逃げることしか出来なかった…ひかる先輩たちもそのようなことがあったのですね。
はい…ジョージ・クライはクライアス社のトップ…社長なのです!ものすごく強かったのです…。
正体がわかる前から、はな先輩に「君は本当に素敵な女の子だ。」と言って近づいていたのです!

はい!とっても個性的でかわいいロケットなのです!作業するのも楽しくなるのです!
色々アイデアも出し合ったのですね!細かい飾りや配色まで!さすがなのです!
そこから冒険が始まった…宇宙の冒険へですね!とっても素敵なのです!
わたしも、はな先輩たちとは学校も学年も違いますが…そのとおり、ひとつのチーム、仲間なのです!
そうですか!ひかる先輩も食欲の秋…。芸術と読書の秋でもあるのですね!
星座の絵をよく描いていて、本もお好きなのですか!ひかる先輩のお部屋には、たくさんの星座の本があるのでしょうか?

>>94
そういえば聞いたことがあるのです!
ラブ先輩とせつな先輩は一緒に暮らしていたのですね!
好き嫌いは…まああまりよくはないですが…。

>>95
さっきひかる先輩ともお話しましたが、わたしはやはり食欲の秋なのです!
一番好きなのはまつたけご飯なのです!今年もきっと食べられるのです!
きっと何杯もおかわりしてしまうのです!

>>96
素敵なのです、キュアエース!
いつも前を向いて歩き続けること…これが一番、わたしにとって当てはまるのです!
そうしていれば…いつかきっとルールーに会える…そう信じて…。

>>97
みゆき先輩の好きな人はピーターパンなのですか?
ピーターパンはたしか、大人になることを拒否した男の子なのです!
だからこそとても純粋でまっすぐなのです!

116 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/06(Mon) 19:25
>>102(ローラ先輩)
はい!たしかに夏の終わりはいつだって何か寂しいですが…秋や冬も楽しいことがあるのです!
人魚の言い伝えですか。月を背にして水面からジャンプしている姿…素敵なのです!
そういえばローラ先輩は、人魚の姿を知らない人に見られてしまったら、何かペナルティみたいなものがあるのでしょうか…?

そうなのですか!ローラ先輩の国を作る…さすがなのです!
そして他のみなさんの意見も聞いて、よりよいグランオーシャンに!がんばってくださいなのです!
さんご先輩にもお話しましたが…ルールーは…ルールーは…わたしの大切な友達なのです…。
ドクター・トラウムという科学者が作った、未来世界のアンドロイドなのです!
でも人間と何も変わらないのです!ルールー!会いたいのです…!うわ〜ん!(泣きながらローラに抱きつく)

…取り乱してごめんなさいなのです…。
きれいな水のある場所が、人魚であるローラ先輩には必要なのですね!
そういえばあったのです!濁流の中を泳いでいったことが…もちろん嫌なのです…。
はい、地球には優しくいたいのです!ヒーリングっどプリキュアで学んだのです!
たしかに、自由にやらせてくれるのですが…そればかりだと何か悪い気がするのです…。
でもお兄様のことをそう思ったことはないのです。たしかに、一時期恐れていましたが…。
はい、楽観主義者なのです。きっとローラ先輩がお話したら、変わっているという意味がよくわかると思うのです!
わかったのです!今度ご紹介するのです!

はい、女王様はローラ先輩があおぞら市でどのようなことをなさっているか知らないと思うので…。
プリキュアを4人も見つけて、とっても元気にみなさんと過ごしてらっしゃること、
そして何より、ローラ先輩がそのプリキュアの一員であること…知ってもらえたらきっと喜ぶのです!
はい、一気に涼しくなったのです…お気遣いありがとうございますなのです!わたしも元気なのです!

>>107
トロピカル〜ジュ!プリキュアのブルーレイなのですね!
9月22日発売ですか。これでいつでも見れるのです!
好きな方は要チェックなのです!

>>108-109
まなつ先輩、イルカの浮き輪をつけて水族館へ入っていったのです!
でもイルカツアー、最大180分待ちはたしかに待ちくたびれてしまうのです…。
そして苦労して見れたと思ったら、やる気パワーを吸い取られてしまって…。
それではとても割に合わないのです…。

>>110
悪いことをしてもやり直せる…ですか。
それはルールーにもあてはまるのです!元々はクライアス社でしたが…。
でもはな先輩のお母様が優しい言葉をかけてくれたのです!
「大抵のことはやり直せる」と…。

117 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/07(Tue) 08:19
>>100
(さあや)
おはようさあや
ラムネなんてことはない飲み物ですが
サイダーも同じらしいですね

ひかるもこの流星群をみていることでしょう
りょうめがぴかぴかです

普通の食パンです ふわふわしてる
たまごの蒸しパン美味しいです。
作ってる会社の違いでぜんぜん違います

いろんな声優さんが朗読しています。
いい話です 親子で一緒にボノロン
ハジメの頃から観ていた子供はおおきくなって子供と見てる
かもしれません

美容師みたいに髪をきったりはできません。
椿油喜んでもらえてよかった アスミも喜びます
さあやににた子供は綺麗な髪でしょう チュウチュウして喜びます
子供の髪は最初から美しい髪です 天然の美髪です
ルールーとことりにも美容師してあげます。
アスミも髪をこねこねしてまるくしたり片側にあげたりいろいろできます

アスミは精霊少女なので何もしなくても綺麗です。
手をいれると楽しいですね。わたしも鼻がたかいです。
さんごも可愛いのでモデルになるといいんんです
毎回見せる余裕の表情あってます
まいらのようになれるかもしれません。
まいらまいらぶ さんごさんごる
アスミのことが好きな男の子がでてきてあすみも好きなるかもしれません
応援します
さんごも高校生になったら男子がキラキラしてみえることでしょう
青春ですね。 ふしぎ研究部みたいに女の子のライバルがでてきたり
小林さんちのメイドラゴンのイルルのように店主の孫と付き合ったりするような
ことがあるわけです。

ローラとえりかは仲良くするかもしれせん。
おしゃれ仲間として… さんごが加わって

ハピネスチャージプリキュアは神様がでてきてひめと一緒にいます
小さい玉を落としてプリキュアにします
めぐみ ゆうこ いおな ひめの4人です
いおなはひめといさかいがあってなかなかなかまにならないです
キュアフォーチュンとして活動しています
めぐみはキュアラブリー 神様に恋します。
誠司という幼馴染の男の子が片思いしてます

あこは小学生 めがねをかけていて可愛いです キュアミューズです。
あすみが世話好きなので他のヒーリングアニマルの世話したりします
わたしも甘えていいんですか?耳掃除とかしてもらいましょう!

魔女と勝って魔女たちと和解するのかもしれません
最終回があるとしてもまた新しいプリキュアが始まるのです
あと何ヶ月と映画でしか会えないトロピカル〜ジュプリキュア
気長についていきましょう

見てて飽きないプリティストア 任天堂のお店みたいですね
予算は範囲内で抑えておきましょう
制服すがたのさんごが右手でクラッカーを鳴らしてる
後期主題歌はOPとEDとなかよしのうた
たくさん買いましたね しあわせハッピー!
秋の10月23日映画見に行くんですね
ひかるとわたしとさあやと見た人ではなせますね

アスミは大人っぽいから色気がでてくるのです。
キラキラした雰囲気がします。
アスミも頑張って勉強しています わたしに教えてくれます
地震は大きいのは怖いかもしれません
避難を上手にしましょう
今日は何の日ってサイト たまにみますね
古いサイトです

画像と動画 消えたり壊れたりしないようにHDD複数入れたり何年かごとに
あたらしい記録装置にいれます

今回の放送はヌメリーがイルカショーですこしずつやる気をうばっていたけど
バレました
いるかにさわれてハッピーエンド

さあやよろしくお願いします

118 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/07(Tue) 08:44
>>104
(ローラ)
くるるんが主役、それはダイナマイトくるるん危機一髪ですね
随分念を押して安心させますね。
さすが女王候補 貫禄が違います
わたしの印籠はあまり知られていません。
ローラもびしっと決めたい。ローラの腕輪や指輪やコンパクトをびしっとみせるとか…
わたしは14歳です 年下ですね
あすみにさんごからおしゃれ情報を教えてください。自然体がいいそれも込で。
お風呂、毎朝毎晩入っているんですね ローラからはいい匂いがします
お風呂だいすき 入浴剤をいれてはいってるですか?
髪のウェーブはローラの自慢ですね 磯自慢
おしゃれはローラとさんごの担当ですね おしゃレッスンです
なかよしのうた聞かせてもらいました
良い声よい歌でした こころがゆたかになります。
メロンパン屋さんアイスを挟んだのあります 一個どうぞ
ビーフカレーパンは小さいけど美味しいです
ホイップあんぱんは大福みたいなホイップあんぱんとかいろいろなのがあります
冷蔵庫の食物とお弁当美味しい よかったですね
和牛ステーキ3Dプリンタと転送装置を使って遠くの場所にお肉を送れます。
実際できます。

新しいスレは気持ちがいいですね 雪にあしあとをつけるみたいに
そうです100超えてます。6人いれば流れが早くなるのは当然です
ちゆとアスミの誕生日祝いました
ローラの声は復帰したみたいですね。声は変わらない
私の声かわいいですか うれしいです

牛丼美味しいです昨日食べました。

119 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/07(Tue) 08:51
>>111
カレーパンとジョア残らずたべて
気に入ったみたいですね

桜川咲ちゃんは素敵な出会いがあり
アスカもローラもさんごもみのりもまなつも協力してくれるでしょう

アスミも男の人を探していいんですよ?
アスミの近くに素敵な人がいるかもしれません

120 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/07(Tue) 09:11
>>113
(えみる)
えみるおはよう
ひかるはこういうの得意だからがんばります

電脳学園は普通の問題だとおもうのですが
もう覚えてません

さあやは無理をしない医師です
赤ちゃんを産むのははじめては大変です
プリキュアも出てくる女の子も大抵は子供をうんでママになるのです
アスミの相手はのどかやちゆが紹介することでしょう
みんなママ友で子供たちは遊んで交流します。
アスミは肉体派で夏バテしらずです 冬も元気そう
コレナンデ商会は4人の掛け合いがとても楽しいです
へんなことばっかりやっていて
ハッチポッチステーションを知ってるのですね
再放送とかすごかったですね
SHYの主人公はテルちゃんです
ふしぎ研究部は女の子がいっぱいでてきます

121 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/07(Tue) 17:29
こんにちは、さんごだよ。
水族館といえばイルカショーだよね。
なのにそこにヌメリーがいただなんて…何してるのもう〜。
向こうからすれば、たしかにナイスアイデアだったのかもしれないけれど…。

>>67(ラテちゃん)
こんにちはラテちゃん。うん、夏休みの宿題はちゃんとやったよ。
まるでちゆ先輩やのどか先輩のよう?そうなの?
そうなんだ、宿題はない…でも夏休みも特になかったんでしょ?夏大変じゃなかった?
テレビに出ても表情に余裕がある?天文部のお話でも…かあ。
ハートキャッチプリキュアは監督の色の差が出たのかもしれない…そうなの?
ハピネスチャージプリキュアはその雰囲気を受け継いだんだ。
つぼみさん、えりかさん、いつきさん、ゆりさんが主人公だよね。
パワーアップはスーパーシルエットみたいだね。なにかウケちゃうの?
うん、10月の映画はとっても楽しみ!映画館がだめならアマゾンプライム?
でもそれだとあとになっちゃうんじゃないかな?ラテちゃんは映画苦手なんだね。
Youtubeで、なんて検索すればまなつの誕生日を見れるのかな?今でも大丈夫?
おしゃれの鬼…わたしはそんなことないけれど。うん、みんなとお話したいな。
ゆり先輩は高校生で、わたしたちより年上で、しかもとっても背が高いから憧れちゃうな。
アスミ先輩はすごいよね、大した秘訣がないのにあんなにきれいで…。
ときどき体を洗って、髪も洗って、乾かして、自然の石鹸、くさのしるで地球に負担をかけないお手入れ?
服もやすこさんやテアティーヌ様が用意したのを着てるだけ…そうなんだ。
栄養をとって、適度な運動をして…やっぱりシンプルイズベストなんだね。
ラテちゃんも自分で体を洗っているんだね。お風呂の前にブラシで体をこするんだ。
ぬるま湯を体にかけて、湯船でしばらくあたたまる…お風呂って気持ちいいよね。
エアーかおる?へえ、そういうタオルがあるの?どういうものなんだろ…。
服も飾り物も自分で?へえ、ラビリンちゃんが選んだりもするんだ。
キツネルさんもおしゃれは好きなんだね。うん、気が合いそうだね。
ケーキはそうだね、ついつい食べちゃうよね。アスミ先輩が4ホールも?それはすごいね。
うん、トロピカルメロンパンならパン屋さんに売ってるよ。わたしも大好きなの。
無限もやしと無限キャベツは調味料の名前なの?へえ〜、初めて聞いたよ。
おいしくて無限に食べられる…それはすごいね!
かげきしょうじょ?ううん、知らないかな…。歌劇の世界のお話でおしゃれに関係?見てみたいな。
そうだね、Switchはゲーム機だね。ラテちゃんもかなりやってるみたいだね。
ルーンファクトリー5に、リングフィットアドベンチャー、ゼルダの伝説ブレスオブザイルド、
そして今度発売されるメトロイドドレッド?主人公がアスミ先輩に似ているんだ。
女性のCMでリングフィットアドベンチャーがすごく売れてる?すごいね!
ラテちゃんは体調崩したりしてないかな?季節の変わり目だから、お互い健康には気をつけようね。

>>73
ダークプリキュア…あの黒い姿をした人だね。
ゆり先輩の体の一部から作られた、いわば妹…かあ。
とても深い関係があるみたいだね。とっても強いし。
決着がつくのが最終回近くなんだね。それだけすごいってことかな。

>>78
へえ、ゆり先輩とリコ先輩、お誕生日が一緒なの?
どちらも11月12日生まれ…それは何か運命的だね。
そのときは、ふたりともお誕生日おめでとうだね!

122 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/07(Tue) 17:31
>>79
映画はまだ先かな、なんて夏の間は思っていたけれど、
もう来月なんだよね〜。本当に時間が流れるのが早いよ。
雪のプリンセスと奇跡の指輪、みんな期待していてね!
わたしたちも、雪を見て大興奮だよ〜。

>>82(さあや先輩)
5人全員での「ビクトリー!」を早くみなさんにお見せしたいです。
へえ、HUGっとプリキュアの全体技はなんという名前なんですか?
はい!まなつが来ればここもますます明るくなりますよね!
やっぱり女優さんをしていた頃から、髪は大事にされていたんですね。
はい、何か変化をつけるのも面白いかもしれませんね。
そうですね、トロピカル〜ジュ!プリキュアはメイクしながら変身しますから。
へえ、髪が大きくなって、青と水色のカラーがより強く…ですか。
人魚がいるなら、他の未確認生物もいる…そうですね。ひかる先輩ならもっと詳しいでしょうか?
そうですか、実はそこなんですよね。わたし自分になかなか自信がもてなくて…。
だから、ローラへはけっこう憧れに近い感情があるんです。あそこまでとはいかなくても、
自分に自信をもって振る舞えたらいいなあって…。さあや先輩もかっこいいですよね。
えっ?Pretty Holicへいらしていただけるんですか?もちろんです!親子で歓迎しますよ!

>>85
へえ、フラミンゴのピンクや赤色は食べた餌の色素からきているの?
あとであすか先輩にも教えてあげなきゃ。かわいいよね、フラミンゴって。
どんな餌を食べているのかな?やっぱり赤いもの?

>>90(ひかる先輩)
ゼッタイヤラネーダは…たしかにまったくわたしたちの技が通用しないわけではないんですが、
やっぱり前に比べると強くなっていますね。トロピカル〜ジュらしくかこよく決めればいい…ですか。
それなら自信をもってしっかり戦います!フィニッシュはキュアラメールにお願いですね。
そうなんですね、ララ先輩のお兄さんはしっかり者、お父さんとお母さんもとっても優秀でサマーンでの人望も厚い…。
「優秀な家族がいると大変ルン」って言いたくもなりますよね。プレッシャーですか、たしかに…。
でもそうですよね。もう大人なだけあってララ先輩もしっかりしてます。
キュアミルキーに変身して戦って、みなさんと一緒に学校に通って勉強している…。
ララ先輩のどんなところが、ひかる先輩は一番好きですか?

ユーマという子に、沖縄へ連れて行ってもらったんですね!
サザンクロスも見て、沖縄の星空もキラキラと輝いていた…素敵です!
へえ、スター☆トゥインクルプリキュアの合体技は、「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」っていうんですね。
5人とフワの力で一緒に放つ技ですか。それは強そうですね!
はいそうです!50年に一度の流星群…とてもきれいでした!
そうですか、流れ星は見たことがあってもあんなにすごいものはなかなかない…。
そのとおりとってもキラやばなイベントでした!ひかる先輩は、流れ星にお願いをしたことはありますか?

>>94
人参とピーマン…苦手な人もいるだろうけれど、
他のみんなの言う通り、育ち盛りだから好き嫌いはいけないかも…。
野菜炒めとかにすると、けっこうおいしく食べられるんだけれどね。

>>95
う〜ん…わたしももしかしたら食欲の秋かな?
きのう梨を食べたんだよ。とっても甘くておいしかった!
あとはやっぱりサンマも食べてみたいな。今年は豊漁なのかな?

>>96
プリキュア5つの誓いは、キュアエースが言ったんだね。
一流のレディたるべし…っていうのが、一番ぐっとくるかな。
やっぱりわたしたちは女の子だもんね。レディにならないとね。
プリキュアに選ばれることはそういうことだろうから。

123 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/07(Tue) 17:32
>>97
ピーターパンが好きなんだ、みゆき先輩って。
わたしも小さい頃、絵本とかで読んだことあるよ。
とってもピュアな心の持ち主だね!みゆき先輩。
だからいつでも幸せいっぱいに見えるのかな〜?

>>103(ローラ)
そうだよ〜。みんなトロピカる部の大事な仲間!
うふふ、素直じゃないんだから。でもローラもずいぶん変わったよ。
うん、まなつに来てほしいよ。さっきも話したんだけれどね。
キラやばトロピカるコンビ…いい名前だね!ひかる先輩もきっと喜ぶよね!

そうなんだ、グランオーシャンでも有名人なんだね、ローラは。
そんなローラが女王様になったら、みんな祝ってくれるよね!
アクアポット、この間くるるんが出てきたよね。
うん、今度みんなでいっぱい遊んであげないとね。
そういえばローラが女王様になったら、くるるんはどうなるのかな?

冬休みの宿題も出ることあるかもしれないよ?夏休みほどではないけれど…。
う〜ん…やらないって堂々とわたしに言われても困るんだけれどなあ。
うん、実際日が暮れるのが早くなってきたでしょ?秋から冬の始めはね、一年で一番日が短くなるの。
だから秋の夜長っていうんだよ。えっ?お年玉?たしかにもらえるけれど…あんまり期待しすぎちゃだめだよ?
晴れ着は持っていなんだね。あっ、わたし何着かあるから貸してあげようか?
サイズもだいたい同じくらいだろうしね。

>>107
ブルーレイ、いよいよ出るんだね。9月22日発売!
発売記念キャンペーンが開催だって!みんなよろしくね!
そういえばいくらするんだろう?けっこう高そうだけれど…。

>>108-109
まなつ、すっごく張り切ってたね。イルカに会えるのがとても楽しみだったんだろうけど。
でもせっかく行ったのに、ヌメリーのおかげで最大180分待ちとか…すごかったよね。
まあ、見れたというか実際に触れ合ったりもできたからいいかな?

>>110
悪いことをしてもやり直せる…かあ。
あとまわしの魔女の一味も、やっつけたら改心してくれたりするのかな?
根は悪い人たちではなさそうだし…魔女とは会っていないからわからないけど。

124 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/07(Tue) 17:33
>>111(アスミ先輩)
はい、ほかのみんなを巻き込みたくはないですが…プリキュアならみんなそう思いますか。
そうですね、戦ってばかりでは疲れてしまうので、たしかに休息も重要ですよね。
アスミ先輩はラテちゃんのお世話も大変だと思いますが、ご自分の時間はありますか?
いつも一緒だとは思いますが、やっぱり一人でやりたいこととかもあると思うので…。

わあ、それはよかったです。ぜひ行ってみたいです!
心のきれいな人なら拒むことはない…素敵ですね!
ヒーリングアニマルのみなさんも受け入れてくれる…ですか。
ぜひテアティーヌ様に会ってみたいですね。

アスミ先輩でも苦戦するなんて…やっぱりビョーゲンズも強かったんですね。
でもみんながいてくれたから、立ち直ることができた…ですか。
改めて仲間は大事だと気がついたんですね。
わたしたちもこの先、同じようなことがあるかもしれません。
そのときはその言葉を思い出し、みんなで乗り越えたいです。

>>112(えみるちゃん)
そうかな?どうもありがとう。うん、優しくなりたいって思ってるよ。
ルールー先輩のおかげでプリキュアになれたんだね。ふたりそろって愛のプリキュアだったっけ。
お互いギターが得意というのも素敵だよね!うん、聞いてみたいな!
秋の食べ物、たくさんあるよね。わたしも楽しみにしているの。
夏服だとここ最近たしかに肌寒いくらいだよね。健康には気をつけないとね。
中学校では自分のカラーを出す…個性だよね。先輩たちといっしょに登校…楽しみだね!
えみるちゃんもそう言ってくれるんだね。うれしいな!
さあや先輩にもお話したけれど、わたしなかなか自分に自信がもてなくて…。変われたらいいなあって思ってはいるんだけれどね…。
うん、制服も楽しく着こなせたらいいね。そうなの、ファッションは「自分らしく」だよ!
ルールー先輩は…そうなんだ、えみるちゃんのものすごく大切な人…。ふたりでひとつ…。
そうなんだね、人間ではなくアンドロイドだけれど、なんら人間と変わらない…。
未来へ帰っていった…でも再会を誓いあったんだ。ずっと待ってるんだね。あっ…大丈夫?

(えみるをやさしく抱きしめる)

うん…好きなだけ泣いていいよ?つらかったんだね。…でも大丈夫、必ずまた会えるよ。
ルールー先輩もきっと、えみるちゃんのことをいつも思っているはずだから…。

ビクトリー!

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/07(Tue) 19:58
フラミンゴが食べてるのはエビや藻だとか、フラミンゴが渡ってくるナトロン湖っていう湖は
藻の赤さで水面が真っ赤なんだって、そして水温が40℃以上もあって
他の生物は生きられない過酷な環境なんだとか…地球は本当に不思議なものに満ちてるね

126 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/07(Tue) 20:37
>>121
(さんご)

こんばんわ さんご
イルカショー さかなをぽいぽいとあげて
かわいいです わたしもさかなをあげたり触ってみたいでsね
さんごはプリティガールですから みんなのさんごです。

さんごは夏休みもう終わりだものね
ちゆものどかもおなじよ そうです プリティガール
そうです あすみとわたしには宿題はないんです。
学校も行く必要ありませんし
でも勉強会とか教養教室とかはあって自由参加 才能とか嗜好があってるものだけが
やればいいんです
夏休みもなかったけど夏が大変ということもないですね
ハートキャッチプリキュアはおジャ魔女どれみと絵がにてるくらいですね
でてくるのはつぼみ、えりか、いつき、ゆりです。
誰かさんたちが描いたえりかの絵は皆美人です。
20歳くらいになれば結構美人になるのでしょう。
ハピネスチャージプリキュアは
めぐみ、ゆうこ、いおな、ひめが主人公です。そこに神様たちが登場します
キュアラブリー キュアハニー キュアフォーチュン キュアプリンセス
愛憎劇やいさかいがあったりしましたが仲直りして番組はおわりました。
つぼみたちはスーパーシルエットと言う形態になります
10月の映画は楽しみです。 映画館はいろいろと苦手です。
Youtubeのプリキュア公式をみるかまなつの誕生日ライブで検索すればでてくるとおもうのですが
今でもみれるかはわかりません。
おしゃレッスンで活躍するさんご みんなと話したいでしょう
さあや あすみ えみる ローラ ひかると楽しいですよ
ゆりもももかも高校生でももかはモデルやってます。美少女です。
かっこいい。さんごも高校生になればすらっとして背も伸びてたりすると思います。
アスミは人間じゃないから大した秘訣もなく綺麗ですね。
わたしも人間になればカッコいい美少女になります。
ときどきお風呂にはいります。やすこやのどかやちゆと一緒に入ったり
髪もお湯でながして乾かして 自然の素材の石鹸とくさのしるでお手入れしてます。
服もやすこやのどかやちゆやひなたのお姉さんに見繕ってもらってます。
栄養を十分にとって適度な運動をするだけです。
わたしも体を洗っています。お湯であたたまると気持ちがすっきりしますね。
あすみに手伝ってもらって… のどかが洗うこともあったり
エアーかおるという吸水がいいタオルがあるんです。不ねん糸で出来てます。
何枚かもっていて交代で使っています。検索するとわかります。
大きな寝具やタオルを売っているところに置いてあります。
ラビリンもおしゃれを見てもらいます
キツネルもおしゃれは十分に知ってます。人間に化けるときまちカドまぞくのリコくん
以上にきれいです。マツゴローはかっこよくて可愛いです。
ケーキおいしいのを食べちゃうんですね。さんごは。ベイクドチーズケーキは美味しいですね
アスミは食べるのが大好きですからねぇ。さんごは漫画版のプリキュアはみていますか?
アニメとは違った話しや絵柄で楽しめますね。
トロピカルメロンパンお店ではみたことないですね。さんごがすきならよかった。

無限もやしも無限キャベツもごはんのお供にどうぞ。
かげきしょうじょ!!はアニメもやってるし漫画もあります 0seasonからみると
話がわかりやすいですよ。11巻まで売ってます。
Switchは他にBONDやグノーシアとかファミコン探偵倶楽部とかカトリーエイルとか
たくさんやってますね。ルーンファクトリーは絵がファンシーな登場人物で
岩崎美奈子さんが描いてます。カトリーエイルは探偵のカトリーエイルの性格も見た目も
大好きです。アニメもやってたんです。
わたしは今の所寝起きが悪いの以外は健康です。秋に体調を崩すか気をつけます。
10月は期待の番組が放送されるので楽しみです。世の中は素敵がいっぱい。
キラキラぴかぴか輝く宝物を集めたいです。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/07(Tue) 23:00
パワードスーツを装着したルールーを【ルールーロボ】と言ってた(外見がいかにもロボットだから)。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 02:40
天宮えれなさん(キュアソレイユ)お誕生日おめでとうございます!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)