掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】

1 名前:墨村正守 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/06/26(Sun) 04:59
よっ、よく来てくれたな。
これから【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】のルールを説明する。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能だ。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止だ。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でも構わない。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止だ。 利用者やキャラハン達に不快感を与えるなよ。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてる。
5:名無し同士のクロストークは極力控えてくれ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃない。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だ。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だが、レスが>>980以降になった場合、sage進行にしてくれ。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れるな。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事だ。 連絡しない者が多いから重要視だな。
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めるんだ。
11:掛け合いは可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までだ。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変に頼む。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大15人までだ。(16人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だ。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶を宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンが積極的にアドバイスしてくれれば有難い。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしないなら名無しの皆でも獲得してもいい。 ただ、意味のある文を書くように頼む。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、残念ながらキャラリセしてもらうぞ。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象にさせてもらう。  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないから、その例を>>3で挙げておくよ。
18: オリキャラの参加は禁止だ。 名無しの要望により、参加できなったからな。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能だ。 ちゃんと覚えておいてくれよ。
20:同じような質問は基本1週間に1回だ。 続くとキリが無い。
21:戦闘に強制は無しだ。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えるんだ。 それと、絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしてくれ。 一般人ではとても耐え切れない物もあるだろうしな。
22:通常は1日にできるレスは1〜3だ。 ただし、遅れている人には制限無しにする。 ただ、その場合は他のキャラハンとの会話は後回しにしてくれ。(ただ、最初の自己紹介はノーカウント)←NEW!
23:各キャラハンに1日できる会話は1回のみだ。 間違えないように気をつけろ。←NEW!

それでは…ようこそ10ch一の変わりスレ。
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】へ!

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/13(Wed) 20:33
ドラゴンボール使って此処の人達に古河パンを食べさせる様に願いましょうか?

385 名前:クッパJr. ◆./M5K/GY 投稿日:2011/07/13(Wed) 20:41
…また遅れちまったな。
さっさと答えるから今回は僕が単独だぞー。

>>350
僕には脱ぐといったらこれしかないけど。(とスカーフを触る)
…えっ!?甲羅を脱げだと!?これは僕の身体の一部だよっ!

>>353
さあな。あのカツオラップとかいうあれって正直ウケるのかな。
まあ何人かにはウケてるらしいしいいのか。

>>358 暁美ほむら&神楽&志村新八
(此処だけヨッシー、カワサキ、フーム、ゲストでガス、カービィ登場)
カービィ「ぽよよーっ!」(我が物顔で食べ続ける)
ガス「…じゃ、俺は帰るかな。これじゃあ集中してご飯も食えねーしな。」(と店から出ていく)
カワサキ「あ〜ん、帰らないでくれよ〜…。」
フーム「鍛える方法ならいくらでもあるじゃない。」
ヨッシー「スポーツやるとか格闘技やるとか?」
フーム「…あっ、格闘技かぁ。ポケモンの勝負も格闘技と同じって事ね。ごめんなさい、何か勘違いしてたみたい。」
クッパJr.「実際暴力団組織だろうが。」(冷たい目で言い)
ヨッシー「…(そうなのかなぁ)?」
クッパJr.「ただ料理がゴミって言ってるだけだろ!バカにした覚えはないな!」
カワサキ「基本的に味見はしないんだ〜。味見しなくてもおいしいはずだからね〜。」
クッパJr.「ん?何か変だったか?人造人間だとか何とかでスパロボのキャラだったな。ザコ兵なんじゃないのか?正直このジャンルに疎いからさ。」

>>359 クリリン
(此処だけヨッシー、フーム登場)
クッパJr.「どうせならハンマーブロスのハンマーでも使えよな。」
ヨッシー「いててて……そ、そんなものも使わないでよーっ!」
クッパJr.「知らねーなぁ。多分時間軸でも違うんじゃね?骸のいる世界みたいに。」
フーム「へぇーっ…。エスパー自体あまり見たことないのよね、私。」
ヨッシー「そうなんだあ。僕が苦戦するとしたらファルコやファルコンかなあ。」
クッパJr.「ふーん、そうなんだ。次のスマブラに出た時の為にメモしとこ。」(何処からかメモを取り出し)
ヨッシー「君は出てないかもしれないけどノコノコ自体は出てるでしょー。嘘ついてると食べちゃうよーっ。
……うん、そうだね。僕達の世界の敵キャラはクリボーとノコノコとハンマーブロスしかいなかったからね。」
クッパJr.「…で、オマエにはあいさつがまだだったな。僕はクッパJr.だぞ。宜しくな、クリリン。」
ヨッシー「僕はヨッシーだよ。宜しくねー。」
フーム「私はフームよ。宜しくね。」

>>361
特には思いつかねーなあ。
お父さんが歌う歌とかあったら好きになると思うんだけどなー。

>>362
何で僕が鍛冶なんかしないといけないんだよ!
わざわざ危ない事してまで器具なんか作りたくねーよ!

>>363 ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&シェゾ・ウィグィィ
(此処だけヨッシー、フーム登場)
フーム「頭は冷やしてほしいけど…それと痛めつけるのはちょっと違うかな…。ブンなら了承しかねないけどね。」
クッパJr.「僕は?僕なら賢い悪戯ならできるぞ?」
フーム「アンタは信用できないわよ。……あ、はい!宜しくお願いします!」
ヨッシー「『フォトさん』って写真みたいな名前だね。」
フーム「そうね。ナイトメアは悪夢から生まれた存在で宇宙を征服しようとしてたの。」
クッパJr.「何か仲間思いの悪役のヤツってあんまりいないんだな。」
フーム「あら?あなたって変態なんじゃなかった?」
クッパJr.「変態ならオカマでも『お前…が…欲しい!!』だよな!」

>>364
じゃあテレサ呼ぼうか?
テレサならその憑かれた霊とも話せるかもしれねーし。
まあその後テレサに憑かれても僕は知らないけど。

>>365 ステラ・ルーシェ&高槻やよい
(此処だけフーム登場)
フーム「ええ、アイドルの中でもトップクラスね!カービィの歌とは天と地の差があるみたいね。」
クッパJr.「くーっ、いってー…。って前の矢印の場所間違ってるな…。まあいいや。」
フーム「もし浮気癖まであったら本当に情けない人ね。」
クッパJr.「おおっ…これよく効くなー。……千早はつるぺただな。」(懲りずにからかい)
フーム「アンタまだ懲りてないの?」

じゃあ今日は此処までだな。
あ、あと月曜までくる頻度が減ると思うけどそこんとこよろしく。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/13(Wed) 20:42
ブリーチ、ワンピース、ナルト
この漫画は何処まで長ければ長いほど気づかせてくれるだろうか?途中からもはや訳分からなくなるだろ。
そういえば3つとも第2部として出しているが…

同じジャンプ漫画でもドラゴンボール、ジョジョの奇妙な冒険等は連載が終わってもまだ根強い人気でありそれ以降の銀魂、トリコ、SKETDANCE等はまだまだ人気が続いていると言われている。

387 名前:レオン・S・ケネディ&藤林杏&古河渚 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/13(Wed) 21:02
レオン「よし、続きだ。」

>>376 門矢士&佐倉杏子&上条当麻
(此処だけヒューバート、イカロス、こなた、ゲストで成実ゆい登場)
ヒューバート「醍醐味ですか……まぁ、そういう考え方もありますが、やはり僕としては影ながらの彼等の弛まぬ努力があったからあそこまで強くなったのかと思いますが……」
渚「新旧悪役組織対決ですか……シンオウやホウエンでもそういう対決ありましたよね。」
ゆい「いや〜、ごめんごめん。私ってば仮面ライダーとか見た事ないからそういうのには疎い……って、勝手に私をワームにしないでよ!何だか反応に困るじゃん!」
こなた「ああ、仮面ライダーカブトが……折角サインを貰ってサバ味噌あげようとしたのに……」
杏「んな事言ってる場合か……」
イカロス「つまり、詳細は不明だったんですね……流石アンブレラと言った所です……」
レオン「いや、ドラゴンボールだけじゃポルンガか神龍か区別がつかないだろう……でも、ポルンガの力で蘇らせたというなら納得できたな。」

>>377
杏「……」(ビリビリと破き始めた)
レオン「考える間もなく即座に破いたな……」
渚「の、呪われたりしなければ良いんですが……」
杏「大丈夫よ。いざというときは当麻の力に任せるし。」
レオン「幻想殺しで呪いを解いてもらうのか……やってくれるんだろうか?」
杏「弁当をあげればやってくれますよ。」
渚「……(この軽い思考が裏目に出なければ良いんですが……)」
レオン「……(全くだ。)」
>>379 (此処だけアスベル登場)
アスベル「そうだよな!という訳でカレーを作ってタッパーに入れてきたぞ。」
杏「何でよりによってタッパーに入れて来んのよ!?」
レオン「これは、開けた瞬間……とてつもない匂いがしそうだ……」
アスベル「なんだ皆……食べないのか?なら俺が開けて皆の分を……」
渚「ま、待って下さい!それを開けたら貴方はカレーの妖精になってしまいます!」
アスベル「カレーの妖精か……悪くない響きだ……」
杏「って、このやり取りどっかで見た気がするんだけど……」
レオン「正しくみな○けだな……」

>>381
レオン「バイオハザードの中で生き残った俺に怖いもんはない。見たければ一緒に見てやろう。」
杏「あ、あたしはパスで……」
渚「私もパスの方向で……」
レオン「怖いのか……なら仕方ないだろう。さ、2人は別室で待機していてくれ。」
杏「はい……」

(そして一時間後に、レオンの悲鳴が聞こえてきたのは言うまでもない)

>>382
レオン「海か……あんまり良い記憶が無いから行きたくないな。」
杏「珍しいですね。レオンさんなら喜んで行くかと思ったんですが……」
渚「きっと、エージェントの仕事が忙しいんですよ。」
レオン「いや、ジェットスキーで島を脱出しようとした際に何回も死にはぐったから行きたくないだけだ……」
渚「……」
杏「そうですか……」

>>384 (此処だけゲストで秋生、早苗登場)
早苗「まぁ、それは素晴らしいですね♪」
秋生「古河パンが此処のスレに広まるのか。そいつは素晴らしいじゃねぇか。で、此処のスレを伝わって俺達のパンが全国規模に……」
レオン「辞めた方が良いな。」(煎餅パンを食べつつ)
杏「申し訳ないですけど同感です。」(煎餅パンをry)
渚「後、これを全国規模にしたら不味いかと……」(レインボーパンを取り出す)
秋生「そ、それは早苗のパンだから美味しくないだけで俺のパンだけなら絶対に……」
早苗「秋生さん酷いです……私のパンは、古河パンのお荷物だったんですねぇ〜!!」(泣きながら店を出ていく)
秋生「待て早苗!俺は……お前のパンが大好きだぁぁぁぁぁ!!」(大量のパンを食べながら早苗を追い掛ける)
杏「なんかこの光景を見慣れてしまったあたしが恐ろしいわね……」
レオン「なんて近所迷惑でコントみたいな夫婦なんだ……奥さんは可愛いから後で電話番号を教えてもらうか。」
渚「ご、ごめんなさい……って、え?」
レオン「いや、なんでもない。」

杏「今日は此処までね。銀さん達のは明日答えるわ。じゃ、お休み。」

388 名前:ルージ・ファミロン&暁美ほむら&桂小太郎 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/13(Wed) 21:27
ルージ「続けぇーっ!」

>>378アルル・ナジャ&アミティ&お母さん(うちの3姉妹)
(此処だけサトシ、ヒカリ ゲストでアイリス登場)
ほむら「その必要は無いわ。」(背後から桂、ケロロ、クルルを爆撃し)
桂「むおおおお?!」(爆撃に巻き込まれ)
サトシ「ほむら! 何で爆撃したんだ?! あれどう見てもタケシとカスミとシンジだろ?!」
アイリス「サトシ、残骸見なさいよ…全く子供ねー。」
ルージ「こちらこそ宜しくお願いしますアイク!」(手を差し出しつつ)
アイリス「へ〜…お父さん凄いわね〜。 お母さんの方はイッシュ一色って感じ?」
ポッチャマ「ポチャマ〜! ポ、ポチャ?!」(ダイケンキの角で遊んでいたら落ちてしまい)
ヒカリ「ってポッチャマ大丈夫?!」

>>379
桂「カレーニンジャー参上! さぁ、喰らえ俺のカレーを!」
ほむら「避けなさいルージ・ファミロン…下剤入りよ。」
ルージ「えっ? ってうわぁっ?!」(素早くカレーをかわし)
桂「くっ、何故避け…むおおお?! は、腹がぁ?!」(腹を押さえ)
ほむら「あなたの敗因。 それは、空腹に耐えられずカレーを食してしまった…それだけよ。」

>>380ミュウツー&中野梓&ノコノコ
(此処だけ銀時、神楽、唯、澪、サトシ、まどか登場)
まどか「良かった…ふぅ。」(溜息をつくと変身魔法が解け)
ほむら「まどかばかりに気を取られている訳ではないわ。 ただ、どう接すれば良いか分からないというだけよ…。」
銀時「コイン来たぜェェェ! かき集めろ唯ィィィ!」(コインをかき集めつつ)
唯「イエッサー!」(同じく大きな袋に詰め込んで)
サトシ「サンキュー! ゾロアもセレビィも久しぶりだな! そういえばルークのゾロアは喋れなかったけどこっちのゾロアは喋ってるし…う〜ん…。」(何やら考え込んで)
神楽「キャッホ〜イ!待ってたアル! 一杯食べるネ!」(箸を取り出し片っ端から凄い勢いで食べ始め)
ルージ「こちらこそ宜しくお願いします。 梓、ミュウツー!」
桂「くっ…地蔵がなければ即死だった…まるで真のBURSTでも授かったような感覚だ…。」(ボロボロになって戻って来て)
ほむら「生きて帰って来れた幸運に感謝するべきね…桂 小太郎。」

>>381
桂「もう何も怖くない。 だって1人じゃな…」(背後にほむらとルージはおらず)

ほむら「怪談に興味は無いわ…。」
ルージ「ほむらが怖がる所は想像できないけどだったら聴いてくれば良かったんじゃ…?」
ほむら「時間を無駄にはしたくない…それに、彼には良い薬よ。」

桂「ようやく終わったか…全く、危うく寝てしまう所だったぞ?」(足をガクガク震わせ顔を引きつらせつつ)

>>382
桂「海か…悪く無いな。 そういえばルージ君は素潜りでかなり深い所までいけるのだったな?」
ルージ「はい。 ゾイドは基本色んな所から掘り出されるんですけど海底とかもそうなんですよ。 もちろんここは惑星Ziじゃないんでそういうのは無いですけど。」
ほむら「過去は製造されたりもしていたようだけれど、今ではそのような手段で発掘されているようね。」
ルージ「えっ? という事は俺が夢?で会ったバンが言ってた事は本当だったんですか?」
ほむら「少なくとも無限書庫にそのような情報があったとだけ言っておくわ。」
桂「ふむ…ならば、俺達もゾイドを発掘してみるか…。」

桂「今日は此処までだな…叱らばこれにて、バイビー!」

389 名前:ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&皆本光一&あんどうりんご ◆SLd7TalA 投稿日:2011/07/13(Wed) 21:41
皆本「続きを開始しようか。」

>>355ガイ・セシル&藤林姉妹(杏&椋)
(此処だけアイク登場)
りんご「そうです。アニメ版では毎年1回、つまり、主に梅雨の季節に登場するんですよ…原作ではウェットルマンなんだけどね。」
ラグナ「マジかよ…倒すのに結構手間がかかるみてぇだな…。」
アイク「多分大丈夫だと思うんだがな…それとぷよぷよの世界は結構変わったものが多いぞ。喋る動物やナスや骸骨が居る。」
ラグナ「俺も賛成だわ。 同じ聞き方が多かったみてぇだし…それに、>>291でもあいつ等は充分言われてたと思うけど、俺も少ししつけぇって感じはしたんだけどな。」
皆本「本当かい? 今度貰ったら薫達にもプレゼントしたいものだ。 それとアイクの肉好きは尋常じゃないですからね?それと、僕はバベルの皆本光一です!」 
ラグナ「あれでのクリスの技や性能の仕様は5の仕様だ。マヴカプシリーズは1、2、3までがあって今まで出たバイオキャラはクリス、ジル、ウェスカーの3人だけだぜ、それ以外のバイオキャラは出てねぇよ。」
りんご「バイオキャラや格ゲーキャラもX-MEN、スパイダーマン、アイアンマンに並ぶような同等な強さを持ってますからね。それにガンダム並の体型なキャラとも互角に戦ったりするから…。」
ラグナ「別にお前等の好きで良いんじゃねぇか?俺が決めるんじゃなくダンテを連れて来るか来ないかの判断はお前等がするべきだと思うぜ?」
皆本「3と4か…そう言えばデビルメイクライってアニメ化されてたのを知ってるかい?」

>>360クリリン
(此処だけマルス、アイク、シェゾ登場)
アイク「俺はアンタに会うのは初めてだぞ? 俺はスマブラXからの参戦になるが…」
マルス「本当に久しぶりだ。ロイは元気だよ!スマブラの新作に出れる様に日々修行の鍛錬をしているからね。ロイにはそう伝えておくよ。」
ラグナ「何かロイもミュウツーもスマブラでは人気あったみたいだしな…いきなり2人が外されて不満をこぼすファンも多かったみてぇだぜ?」
アイク「俺はアンタと戦ったことは無いが、もし出れたら俺との勝負も頼む。」
シェゾ「何か嫌な覚え方だぜ…。」
皆本「お前の口癖だしな…それと、ヨッシーの知り合いか?紹介はしようか、僕は皆本光一だ。」
りんご「私はあんどうりんごです。宜しくお願いします!」
ラグナ「俺はラグナだ。なんつーか、少し真紅、魔理沙、ヴィヴィオとかの出番が少ねぇし、調整はするとしても1週間に1、2度くらいは出した方が良くねぇか?」
皆本「小夜さんが出てないと思ったら、キャラリセをしていたみたいだったね? 前にも言ったと思うが…キャラリセをしたなら連絡はするべきだよ。」
りんご「こっちはカタカナ、そっちは漢字が多い人が多いみたいですね…。」

>>371
皆本「成る程…今の最中節電の問題の最中で自家発電が重要みたいだな。」
りんご「誰がやりますか?」
ラグナ「良し、じゃあ此処は皆本に任せるぜ。」
皆本「勝手に決めるな!!!ってかお前がやれば良いじゃねーか!?」
ラグナ「悪い…今日戦いすぎたせいで足を痛めちまってな…だから今できそうなのはオメェしか居ねぇんだわ…。」
皆本「仕方ない…りんごさんにやらせる訳には行かないからな!!行くぞ、うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」(猛スピードで自転車を漕ぎ)
りんご「あっ!電気が溜まってきた。」
ラグナ「何だよ皆本…へばっちまって…やっぱし、クーラーは涼しいぜ。」
皆本「(コイツ…何時か必ず殺す…。)」

>>374
皆本「内容がカオス過ぎるような展開になるな…。」
ラグナ「これは腐女子らから人気が集まるような気がするな。」
りんご「私は絶対に見ません!ある意味見る気がしませんから。」
皆本「薫、葵、紫穂にも絶対に見せたくないな…「カツランとシェゾ」ってネーミングセンス的に凄すぎって感じがしそうだよ…。」
りんご「同じく私もです。」

>>377
ラグナ「ガントレットハーデス!」(フェイントをかけ、手と足から炎を飛ばし、札を燃やす)
皆本「…何をしているんだ?」
ラグナ「ようし、これでOK! んじゃ、逃げようぜ。」
皆本「逃げようぜ…じゃねーよ!!何も考えねーでなに破ろうとしているんだよ!?」
りんご「大丈夫ですかね?呪われるのだけ嫌ですから。」
ラグナ「大丈夫だ、当麻が何とかしてくれるだろ?金さへ渡しとけばな。 マジでおっかねぇよな?」
皆本「ろくでもない事考えたな…っておっかねぇ事考えてるんじゃねーよ!お前の方がおっかねーよ!!」

皆本「今日は此処までにしよう。」

390 名前:ラフィーナ&如月千早 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/07/13(Wed) 22:02
ラフィーナ「それでは、返答始めますわよ!」
千早「宜しくお願いします!」
>>358 >>369 暁美ほむら&神楽&志村新八+ルージ・ファミロン
(ここだけミレイナ、ステラ、シン、美希登場)
ミレイナ「だったら、ノリエガさんをそっちに向けましょうか?」
千早「・・・・・・・くっ。」(ミレイナの胸を見て)
ステラ「ネオが言ってた。スクール水着はシンみたいな少年が好むって。これでシンのハートを・・・」
ラフィーナ「じゃ、わたくしはビキニでも買いましょうかな?・・・土曜日のお茶会・・・楽しみですわ!」(ビキニを選ぶ)
美希「見た目がアクセサリーだから持ち運びも簡単だし、いざという時にすぐ使えるのね?神楽ちゃ〜ん!歌を歌ってなの〜!」
シン「ぅう・・・うああああああああッ!!!」(まどかに諭され、号泣するシン)
千早「>>348の件ですけど、実は>>347の質問と一緒に返答しようとしたのですが、文字数オーバーで結局分割して返すことになりました・・・。すみません・・・。」
ラフィーナ「ガイさん達に見落としを指摘されたから、見落としがないように全部返答した結果、10行以上になってしまったんですわ。まあ、他の人も10行以上答えているですけどね。」
千早「ルージさんでしたよね?私は765プロの如月千早といいます。」
ラフィーナ「ラフィーナですわ。ルージ、お久し振りですわ!」

>>359 クリリン
(ここだけブロッサム、ミレイナ、美希登場)
ミレイナ「ミサカさん、もうミレイナは気にしていないですぅ!こちらこそ宜しくです!」
千早「それにしても、まさかアイマス2に準拠したTVアニメ版が実際にやるとは思いませんでしたね。」
ラフィーナ「最初はサンライズ制作のロボットアニメでしたわね。ゼノグラシアでしたっけ?」
美希「そうなの!でも、そん時はミキは出てなかったの。いいなぁ〜、ミキもIDOLとかMSとかに乗ってみたいな〜。」
千早「実は、そのアニメでは私は春香の敵でした。」
ブロッサム「やった〜!それじゃ、今度の土曜日に行かない?」

>>361
ラフィーナ「当然『More Beautifully! More strongly!』ですわ!」
千早「ベートーベンの第9楽章とか、『カノン』とか。あと、ヴェルディの『レクイエム〜怒りの日〜』とか。」
ラフィーナ「千早ってクラシックが好きなんですのね。じゃあ、普通の歌だと・・・『じょいふる』とか『エージェント夜を往く』とかね。とかちつくちて。」
千早「とかちつくちてって、亜美と真美じゃない。私は『CENTURY COLOR』とか『蒼い鳥』ですね。」

>>363 ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&シェゾ・ウィグィィ
(ここだけν、シン、ステラ、やよい、ティアナ登場)
やよい「美味しいんですか?うっうー!ありがとうございま〜す!」(お辞儀をする)
千早「初めての人なら最低でも50回はしませんと。120・・・121・・・123・・・」(そう言いながら腹筋をする)
ティアナ「そういえば、ブレイブルーのOPを歌っているのって今井麻美さんよね。近藤さん(ノエル、ν、ルルーの声優)も歌っているのね。」
ν「ラグナ〜〜!無視しちゃいや〜!」(ラグナの腕に組みつく)
【レストラン】
シン「ごめんよ。ちょっと恥ずかしいところを見せちゃったかな・・・。ここのデザートは確か・・・アイス付きフルーツパフェだったかな。」
ステラ「ステラ、それにする〜!」
シン「シェゾはそれでいいのか?」(シェゾに問いかける)

>>364
ラフィーナ「『「疲」れている』の間違いじゃないんですの?!」
千早「とりあえず、扇風機を回しておきましょう。あと、麦茶を持ってきます!」
ラフィーナ「ほら、飲みなさいですわ。疲れているときは麦茶が一番ですわ!」
>>364「(ごくごく)ああ、美味しかった・・・。おかげで大分楽になったよ。」
千早「それは、良かったですね。安心しました。」
ラフィーナ「やっぱり『「疲」れていた』んですのね。」

>>371
千早「自家発電・・・トレーニングになりそうですし、やってみます!」(そう言って自転車をこぎ始める)
ラフィーナ「あっ、電力が溜まっていきましたわ。」
千早「もっと漕ぎます!」(どんどんペダルを漕ぐ千早)
ラフィーナ「電機が溜まりましたわね。さて、クーラーでも入れますわ。」
千早「・・・・・・・・・・・・・・・。」(黒い表情になる)
ラフィーナ「千早?どうかしたんですの?な、何しやがりますの!?きゃああああああ!!!!!」
(この後千早にフルボッコされたラフィーナであった)

千早「時間が来ました。次回は>>372から返答します!」

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/13(Wed) 22:05
>>ラグナ宛
あれ?ガントレットハーデスって、ラグナも使えるの?
てっきり使えるのはテイガーだけだと思った・・・。

>>全員宛
これからガンプラ組み立て会を始めたいと思います。
完成したガンプラは持って帰ってもいいですよ〜。

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/14(Thu) 16:18
頑侍とかヤバくね?
下手すればヒュッケバイン問題よりもヤバイことになるぞ!

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/14(Thu) 16:46
戦闘ネタはどれくらいのペースでやった方が良いですか?

394 名前:孫悟空 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/07/14(Thu) 18:46
悪いな…。>>380で名前欄の所ミュウツー&中野梓&ノコノコって事になっていたけどあれ、オラがいた事で脳内変換してくれ。

>>381
んーこれが噂の夏のホラー特集って奴か……。
まぁ、2回位死んだ事があるオラにとっちゃあ怖い事はないんだが(しばらくして1時間後…)
んーやっぱりあまり怖くは無かったな…。やっぱ死んだ事によって恐さの耐久性が人よりズレたことってっ事かな?

>>382
海か、海は亀仙人のじっちゃん家でたまに遊びに行く時ぐらいしか行ってないな。
そういえば海で思い出したんだけど今は人っ子1人いねぇみたいだぞ。
なんでも最近放射能が出ているか出ていないかであまり人がいねぇみたいだな…
やっぱり今の問題だからこそ心配しているんだな……。

>>384
えっ!?ドラゴンボール使って古河パンを喰わしてやりたいだって?
確かにシェンロンの願いとしては叶えてもらえるけど多分無理だと思うな。だって今ドラゴンボール使用不可になっているから
前スレでほむら達の仲間であるマミ、杏子、さやかを生き帰させるために一つ使っただろ。
二つ目の願いでまどか、杏子、さやか、マミの武器の強化に使っただろう
三つ目は銀時達の新しい借金を消しにしちまったから今は使えないんだよな〜

>>385クッパJr.(ここだけクリリン、ミュウツー、ノコノコ登場)
クリリン「やっぱりか…ジュニアでもあの土管内で戦っていた事は知らないのか…」
ノコノコ「ってか多分知らないと思いますよ。だってあれ過去に起きた出来事なんで」
クリリン「じゃあ知らないのも無理ないじゃないか。」
ミュウツー「詳しく言えば超能力の事だな。手を使わずに物を動かしたり、後移動したりするんだ。」(そういいたまたまカワサキが持っていたフライパンを中に浮かし)
ノコノコ「んだと!?コラーコウラしか出ていないって事かコノヤロウー。やっぱりヨッシーは敵だ!ジュニア様こいつぶっ潰すんでハンマーブロスのハンマーの使用の許可を…」
悟空「なんかどっかで見た事あるような事だなって思ったら思いっきり涼宮ハルヒのシーンだな。」
クリリン「こちらこそよろしくな。俺はクリリン悟空とは無二の親友で亀仙流の兄弟弟子だよろしくな。」

>>387レオン・S・ケネディ&藤林杏&古河渚
(ここだけミュウツー、士、大樹、ゲストとして天道登場)
士「なんにせよ。今日の7時からやる幻影の覇者ゾロアークで最後のギャク染まりのロケット団が見納めならそれでいいじゃねぇか。」
ミュウツー「というよりばっちし宣伝はどうだかろうか。まぁ7月16日にやる同時映画の方も見てくれ…」
悟空「あー悪い、そっちの方はオラ達見てないんだよな〜」
大樹「キミの目は節穴かい?ちゃんと悪役ゲストとしてワームがキミに化けたって感じじゃないか!それにあのまま僕らが気づかなかったら成実ゆいキミ、今頃死んでた事になっていたんだよ。」
士「つか、そうさせない為にもガイ達が対処すると思っていたんだんだがどうやらカブトが助けたようだな…」
天道「フッ、俺はサバ味噌だけはうるさいぞ。貴様がひよりと同じように料理が旨いなら話は別だが…」(変身前の状態でゲストとして登場し)
悟空「そういやぁゾンビを豆腐だけにする願いも本当はあったんだけど願いを叶える前に魔人ブウがチョコに変えちゃったのがそもそもの発端だったな…」

>>388ルージファミロン&暁美ほむら&桂小太郎
(ここだけさやか、杏子、梓、ミュウツー、ゲストとしてディアルガ、パルキア登場)
さやか「笑えばいいと思うよ。ほむら、あなたは笑った方が似合う事もあるから」
杏子「何処かで聞いたことあるフレーズにはこの際ツッコミはしないけど確かに笑ってたほうがこちらも反応出来るしな!」
梓「そういえばコイン100枚集めると残りの人数が増えるって聞いたんですが此処ではそいう制限は無いんですね。」
ノコノコ「したらしたらで多分あいつ等暴徒化すると思うけどな。とりあえずそのコイン1つ純金製なんだけどそれでも取るか?」
ミュウツー「単純にテレパシーが使えるか使えないかの差だな。そのルークのゾロアはテレパシーとか使っていたのかサトシよ。」
パルキア「見つけたぞ!貴様〜!!!変な地蔵なんか使いやがってさぁ、アルセウス様の世界から盗んで来た物返すんだな。」(ボロボロの桂の前に現れ激しい咆哮を浴びせるも)
ディアルガ「待て待てパルキア。どうもコイツ違う人だぞそれになんか懐かしい感じの人がいるんだが」(サトシの方を見て思わず驚愕し)
悟空「んじゃ、食べ終わったらまた修行開始な。これより30分間の休憩に入っぞ!」(依然食卓には豪華な品の数がずらっりーと並んでいた)

395 名前:ガイ・セシル&藤林椋&坂上智代 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/14(Thu) 19:01
ガイ「よし、昨日の続きと参りますか。」

>>383 坂田銀時&墨村良守&ルージ・ファミロン
(此処だけカノンノ、ヒューバート、つかさ、レオン、アスベル、渚、エステル、イカロス、杏、フレン、ゲストでことみ、秋生登場)

ガイ「はい、その時はまた……飛び切り美味しいお酒をお願いしますよ。そして、俺を此処の常連客として迎え入れてもらいますからね。」
つかさ「良かった……もし、私達がほむらちゃんにとって敵だと思われたら嫌だなぁ……折角友達になれたのに、戦うのは嫌だもん……」
智代「まぁ、無謀なのも時には役立つものなんだな。……それはサトシにだけしか限らないだろうが……」
秋生「おぃぃぃぃ!銀髪!どうしてくれてんだ!お前の所の地味なミントン野郎の所為で俺達の所に苦情来てんじゃねぇか!」
渚「あんパンを粗末にするなんて……そんな事は許されないよね……」(鉈を持ち黒い笑みを浮かべる)
ことみ「こんにちは、初めまして。平仮名3つでことみ、呼ぶ時はことみちゃん。お友達になってくれたら嬉しいの。」
杏「……まぁ、新八……慣れてくればより一層親しくしてくれるから頑張りなさいよ。」
レオン「成る程、敵に逃げ場を与えなくさせるのか……そう考えると無双が可能だ……やはりあんたは天才だな。」
カノンノ「あ、ありがとうございます。」
椋「あの、桂さん……仕入れるよりも、そのお金で大量のざる蕎麦を食べた方が良いんじゃ……」
ヒューバート「分かりました。買ってきますから、先に映画館でお待ちください。」
アスベル「……仕方ない、ベラニックの劇の時みたいに……」(そういって澪に顔を近付ける)
エステル「大丈夫ですよ、まどかさんの仲間を想う強い気持ちがあれば必ず出来ます。では、何から習いますか?」
イカロス「分かりました。」
フレン「しかし、ゾイドを停めてあって周りに影響を及ぼさないんだろうか……」
ガイ「そういや、明日はアイスパーティだが……皆、準備は出来ているかな?」

>>386
ガイ「確かに、上記の3つは長編故に……何々編という区切りが無いから分かりづらいんだよな。」
智代「その所為で弟はその3つを見るのを断念したらしい。まぁ、ドラゴンボールや銀魂は見ているけどな……」
椋「やっぱり、連載が終わっても長続きしてても人気なのは、区切りや良い終わり方、ギャグとかが秘訣となっているんですね。」
ガイ「俺達の作品も長続きしている上に人気なのはそのお陰なんだな。」
智代「アニメ化しているのはほんの一部だし、あるテイルズは黒歴史と呼ばれているがな……」
ガイ「……」
椋「坂上さん、水を差しては駄目ですよ!」
智代「す、すまない……」

>>391
ガイ「よし、俺は∞ジャスティスでも組み立てるかな。」
智代「私はデストロイだ。ちょっと難しそうだがやり応えがあるのがまた良い。」
椋「私は出来ませんから応援していますね。」

(10分後……)

ガイ「パーツが少し足りない……ガンプラ工場は何をやっているの!?」
椋「なんでそこでユウナさんが……」

(20分後……)
智代「む……此処の黒のペンキ部分が色落ちしている……ガンプラ工場に介入せねば……」
椋「しなくて良いですよ……」

(一時間後……)
ガイ「出来た……」
智代「私もだ……」
椋「お疲れ様です。早速持ち帰って部屋に飾って来たらどうですか?」
ガイ「そうするかな。」

(そして、椋が2人ともガンプラを途中で落として壊したのを知るのは後の話)

ガイ「い、一旦切るよ……」

396 名前:ヒューバート・オズウェル&泉こなた&柊かがみ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/14(Thu) 19:02
ヒューバート「では、続きです。」

>>389 ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&皆本光一&あんどうりんご
(此処だけ杏、ガイ、レオン、智代登場)
杏「ウェットルマンねぇ……いかにも胡散臭さたっぷりのヒーローね。」
ヒューバート「僕達やフレンさん達の世界に居るジェントルマンと名前が似ていますから……同じ類のヒーロー何でしょうか。」
ガイ「手間が掛かるもんなんてもんじゃない……奴の攻撃の中には並大抵の人間が喰らったら即死するようなのもある……アフリカから生還してきたクリスさん達の話じゃ、今まで見てきた化け物の中で最強だって言っていたんだ。」
レオン「喋る動物やナス、骸骨か……まだ可愛い方だな。俺の世界……というよりバイオ2でだが、喋る豆腐なんて居るんだぞ……しかも装備がナイフだけだからクリアするのが相当難しいらしい。」
智代「そうなのか……まぁ、私達は確かに見辛いと思った時もあったが、頻繁にとやかく口出しされると嫌な気持ちになったのも確かだな。……まぁ、人の気持ちも考えずに指摘していた私達が言うのもなんだが。」
こなた「え、私にプレゼントって嬉しry」
かがみ「お前じゃないから黙ってなさいよ!」
レオン「そうなのか……まぁ、肉を見ただけであんなに騒ぐなら尋常じゃないというのも頷けるな。……で、お前がバベルの皆本光一か……よろしく頼む。」

ガイ「へぇ……という事は、相手が怯んだらフックで殴ったり、倒れた相手を踏み潰したりするアクションもするんだな。」
レオン「そうか、エイダやクラウザーは出てない……って、ガンダム並みの体型の敵と互角に戦うだと!?……そこまであの3人は強くなっているのか……」
杏「そう……よね。んじゃ、ある程度目処を立ててから連れてくるわ。
で、デビルメイクライがアニメ化よね?
勿論知ってるけど……やっぱりあたし的にはゲームの方のダンテさんがスタイリッシュで良いと想うわね。」
ヒューバート「そういえば、明日はアイスパーティですが、準備は出来ていますか?」

>>392
ヒューバート「その頑侍を調べてみたら何故かラーメン屋の名前が出て来たんですが……それがヒュッケバイン問題とどう関係するんですか?」
こなた「ヒュッケバイン問題って言えば、前々スレ辺りだったかな?キョウスケさんの世界に居るヒュッケバインっていう人が起こした問題……だよね?かがみん?」
かがみ「何故そこで私にふる……まぁ、曖昧だけど、確かそんなんだったわね。」
ヒューバート「ラーメン屋さんがそのヒュッケバイン問題よりもヤバイって……一体どんなラーメン屋さんですか!?」
こなた「はっ、これはラーメン大戦争の予感!!」
かがみ「どんな大戦争だよ……」
ヒューバート「想像力が豊かな人でも思い付きませんよ……」

>>393 (此処だけガイ登場)
ガイ「それはルール20に書いてあるように、一週間に1回位だ。で、戦闘ネタに関しては、あまりにも実力差がある戦闘を強制して、断ったら脳神経を破壊とか、そういう脅しを付け加えたりするのは無しで頼む。後、技が絶対に当たると言う強制とかな。」
ヒューバート「まぁ、こういうのが悪い例です。」

悪い例
超一星龍が現れました!
こいつから逃げずにちゃんと戦って下さいね。
尚、言う事を聞かずに逃げようとしたら脳神経を破壊しまーす!

ヒューバート「が、悪い例です。」
かがみ「逆に良い例は……」

良い例
シンク「ご苦労様……今此処で楽にしてあげるよ!」
六神将烈風のシンクが現れました。
逃げるか戦うかは貴方に任せます。
尚、奴は格闘術と譜術を操っての攻撃が得意なので気をつけて下さい。

元ネタ テイルズオブジアビス

こなた「みたいに、元ネタを記載したり、相手の情報を載せたりするのがベストかな。」
ガイ「だから、これを踏まえた上で戦闘ネタを書き込んでくれよ。」

ヒューバート「今日は此処までです。では、また明日。」

397 名前:門矢士&真紅&美樹さやか ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/07/14(Thu) 19:30
士「やれやれ続きに行くとしますか。」

>>389ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&皆本光一&あんどうりんご
(ここだけクリリン、ミュウツー、ノコノコ登場)
ミュウツー「うむ、そうか…?メディアとかでの部類とかで一応設定には忠実していたんだがかえって混雑したようだな…」
士「つか、ヴィヴィオは結構出している方だぞ!あんた等にはタッチの差で出会わせていないが」
真紅「ってかそれって答えとしてはどうなのかしら?もちろん私も出番がある事にはあるらしいけど今は人数の調整とかで悟空も忙しいのよ」
ノコノコ「こら、待て。いつからオイラはヨッシーの仲間って言った!オイラはクッパ軍団下級兵士ノコノコだぁ」
さやか「そういえば私たちを入れたおかげでメンバーが少しズレに生じたみたいらしい」
ミュウツー「フッ、その時には受けてやろうお互い力の存分にやった方がこちらとして様に見えるしな。」
士「まぁ単純に前のやりとりと今のやり取りじゃ変わったって事なんだろうな…。」

>>390ラフィーナ&如月千早
(ここだけ当麻、御坂妹登場)
さやか「そういば私のはあなたとは出会ったかな?美樹さやかと言います。一応彼氏募集中で〜す♪」(ミレイナにメモみたいのを渡し)
当麻「なんかアイツがかなり変わった風に捕らえているから結構こっちも反応に困る感じだな。」
御坂妹「私としてはこの際あなたの愛人としてもいいですが、とミサカは面と向かって当麻の事振り向かせます。」
士「ヤンデレか。しかもブロッサムの前でそれ言うか!お前二次小説で美琴がヤンデレールガンって言われているのを此処で取り入れるなよ。」
真紅「とりあえずアニメ放送日いつやるのか教えてくれないかしら?それならこちらとして見れる事だし」
さやか「へぇーなんかアイドルってやっぱり女の修羅場とかあるんだな〜」
当麻「なんか上条さん的にはショック……じゃあ場所とか何時か決めてみるか。」(話そっちのけでブロッサムに日程を決めていた)

>>391
士「じゃあ、せっかくなんで俺はフリーダムでも製作するか。」
さやか「じゃ、あたしインパルスにしよう〜」
真紅「なんでドールの私がガンプラなんて作らなきゃいけないのかしら?」

(1時間後…)
さやか「出来た〜!」(なんとかパーツも良さも完璧であり)
士「フッ、やっぱりフリーダムはこうでなくちゃな。」(そこには完成されたフリーダムがあり)
真紅「ジュンの教えでなんとか作れたわね。」(試行錯誤の結果ストライクを組み立てた)

(その後光家写真館に飾られたのは言うまでも無い)

>>392
士「俺達は元ネタを知っているが…まぁ、大丈夫なんじゃないか?ジャンプ編集長がGOサイン出したならもう大丈夫だろ」
真紅「実際、あの漫画は連載する前も結構ヤバイ橋渡っているからそれも含めて何とかなるって事なんでしょうね。」
さやか「実際問題は割と笑えている感じですけどね…。」
士「まぁ、後は銀時達の問題だろ。俺達には関係ない。」
さやか「スパッと他のに回すっていう事はこの際無しにしてください…」

>>393
士「そんなモン、ルール20に載っている通り週1にしとけ!」
真紅「後カオス的な風にするのも駄目ね。制限によりそれも部が悪いし」
さやか「脅したり、強制にしたりとかは無しだね。」

悪い例
ブロリー「此処がお前達の死に場所だ!」
ブロリーが現れました。
こいつから逃げずに戦ってください。
断ったらその場で脳神経が破壊されます

さやか「なんか過去にあったらしく一時期やっぱこれで制限がつけられたみたいだね。」
真紅「逆に良い例としては…」

クッパ「ガハハハハ!!!我輩がクッパ大王だ。今宵、我輩が貴様達に相手してやろうか。」
クッパ大王が現れました。
相手にするかそのまま無視にするかはキミ達次第です。
尚、彼はアイテムや能力をふんだんに使うらしいので注意してください。

元ネタマリオ

士「だな。これが此処での新ルールってな訳」
さやか「元ネタや情報など教えてくれたらこっちも対応できるしね。」

真紅「今日はこれくらいで終わりにするわ。」

398 名前:ロイ&皆本光一&お父さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2011/07/14(Thu) 19:56
ロイ「先に重要なとこを返していこうか。」

>>393
ロイ「ガイ達の言うとおり、同じネタは1週間に1度だ。戦闘ネタに関しては、あまりにも実力に差がある戦闘を強制して、断ったら脳神経を破壊とか、そういう脅しを付け加えたりするのは駄目だ。」
皆本「悪い例としてはこんなものだ。↓を良く見るんだ。」

悪い例
ハザマとレリウスが現れた!
こいつから逃げずにちゃんと戦って下さい。
尚、言う事を聞かずに逃げようとしたり、断ったりしたら強制的に脳神経を破壊します。

お父さん「これは悪い例だ。答えようが無いのは分かりますよね?」
ロイ「そんでもって良い例としては↓のようなものだ!」

良い例
ハザマ「テメェの喉元にこの刃を付き立ててやるぜ!ヒャハハハハハハハ!!」
元六英雄の一人、ハザマが現れました。逃げるかどうかは貴方に任せます。
尚、この相手はアンカーの長いウロボロスの他にラグナが使う蒼の力と同じような力も使いますので気をつけてください。

元ネタ:BLAZBLUE

皆本「後は元ネタ記載したり。相手の情報を載せたりするのがベストといった所だ。」
お父さん「これを踏まえた上で戦闘ネタを書き込んでください。」

>>379(此処だけアイク登場)
皆本「確かにそうかもしれないな…。」
お父さん「そう思って皆本君がハンバーグ&牛肉コロッケカレーを作作ってきたんだ!」
ロイ「お父さん!それを言ったら…」
アイク「ハンバーグ&牛肉コロッケカレー!!!!!!!」(ハンバーグ&牛肉コロッケカレーに飛びつき)
お父さん「………あ。」
皆本「あ。じゃないですよ!!アイクにこれを聞かれちゃ大変な事になるじゃないですか!!」
アイク「まだ食い足らんぞ!!!!!」
ロイ「完全に暴走しきっているよ…」

>>382
皆本「海か……去年H県で海開きした以来だな…。」
お父さん「まさか殺人事件でも起きたのか!?」
皆本「起きてませんから…」
お父さん「海か…もう随分行って無いからな…夏休みに入ったら皆で行かないか?」
ロイ「それは良いですね!そうだ、後で皆にもその話を持ち掛けてみましょうか?」
皆本「そうだね…少し皆の意見も聞いてみるか。」

皆本「一旦切るとしようか、続きは次のレスで答えるとしようか。」

399 名前:平沢唯&志村新八&エリオ・モンディアル ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/14(Thu) 20:40
唯「最近出番の少ないエリオ君ともコミュニケーションだよ〜!」

>>384
新八「とりあえず、レインボーパン以外ならいいですけど…てかそんな事に使っちゃっていいんですかドラゴンボール?!」
エリオ「というよりもっと良い事に使いましょうよ。」
唯「世界中の魔獣を消すとか?」
新八「唯さん、それ殆どまどかちゃんと被ってるから。 しかも、今でもソウルジェムを所持してるほむらちゃんが大変だから。」
唯「そっかぁ…何だか願い決めるのって難しいなぁ〜」

>>385クッパJr.
(此処だけ銀時、神楽、桂 ゲストでキュゥべえ登場)
桂「違うっ! 実際演習を怠ってた地球連邦は…ブオッ!」(銀時に頭を掴まれ壁に叩きつけられ)
銀時「そーいうこと。 フーム、大正解な。」(手をパンパンと払いつつ)
エリオ「いや…人を攫うクッパ軍団の人に言われても困るんだけど…。」
新八「それ自体が馬鹿にしてるでしょうがぁぁぁ!」
銀時「カワサキ…お前新八のねーちゃんと同じ流れになってんぞ。」
キュゥべえ「まぁね。 君達、相手はロボットだから倒せはするだろうけど弱いは無い筈だろう? それよりフーム!僕と契約して魔法少女に…」(次の瞬間神楽に掴まれ食われる)
神楽「むぐっ…何か変なモン食っちまったアル?! お腹痛いネ?!」(腹を押さえて苦しそうにし)
唯「食べられちゃった…これ、カービィの勝ちかなぁ? でも、調べたならいいかなぁ。 大事なのは調べたかどうかを聞きたかったから!ふんす!」

>>386
唯「俗に言う犬夜叉ルートだねぇ〜。」
新八「敵倒したらまた新しい敵っていう作品は一般的には人気あるけど抵抗があるって人も居るからね。」
エリオ「こっちはStrikerSから一気に路線変わったんですけどね。」
唯「こち亀は古い年代層なんだよねぇ〜。 どのくらい人気なんだろう…?」
新八「ていうか安心しましたよ。 銀魂人気無いとか言われたら落ち込みますから。」

>>390ラフィーナ&如月千早
(此処だけまどか、ほむら、銀時、神楽、桂、キャロ ゲストで仁美登場)
銀時「いや、あの人もう年だろ? 第十一話で基地にいたC.B.女性職員さんを宜しくゥ!」
新八「確かに巨乳の人居ましたけどあんなのチェックしてる人なんて銀さんや長谷川さんくらいなもんでしょう。」
ほむら「そう…ならそれは嘘ね。 彼は水着を通して人間を見るような人間には見えないわ。」
仁美「ええ、私もおいしいお菓子を用意しますわ。 あっ、まどかさん?この水着なんていかがかしら?」(ビキニの水着を見せ)
まどか「え〜? 派手過ぎない?」
キャロ「そういう事なんです。 狭い場所だとフリードを大きくしたりできないんですけどね。」
神楽「行き当たりばったりなme ネコだまし 計算された結末〜♪」(ラブリーキャッツアイを歌いだし)
銀時「それでも僕達はまた花を植えるよ。」(何故かキラの真似をし)
桂「それが俺達の戦いだな。」(アスランの真似をして)
エリオ「何でこの2人が言うと胡散臭いんでしょう…まぁ、それでもあまり広くなるといけないので僕らみたく話題を絞ってみたらどうでしょうか?」
唯「私達もガイさんとさわちゃんの不仲事件と澪ちゃんとアスベル君のドキドキ大作戦分けたしねぇ〜。」

唯「一旦切るよっ! ジャカジャン!」

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/14(Thu) 20:48
>ガイ達
ラーメン屋ちゃうよ
頑侍ってのは最近銀魂に出て来たガンダムのパチモンなんだよ
で、ヒュッケバイン問題ってのは、ヒュッケバインというロボットがPVや設定資料など全てのメディアから消えた事件で、
ガンダムの版権を持つ創通が横槍を入れたと言われている
何故ヒュッケバインがそんなことになったかというと、その理由はガンダムに似てたから
まあ、バンプレ側もガンダムを意識していたパロディロボだったんだけど、OGシリーズが据置リメイクし、
大々的にPVでヒュッケバインの戦闘シーンを流してたのが逆鱗に触れたと言われている
ちなみにヒュッケバインの歴史は古く、十年以上前から存在したロボットなんだ
そしてその当時は創通も黙認していたんだよね

質問
気に入ってるパロディはありますか?

401 名前:シューティ&キラ・ヤマト&劉備 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/07/14(Thu) 21:11
シューティ「じゃあ返答を始めようか。」

>>353
キラ「うーん、どうなんだろう?」
劉備「皆さんはつかささんやブロッサムさんだと言ってますが。」
キラ「多分踊る事が好きな人が標的になりやすいって事かな。」
シューティ「まぁそうでしょう。て言うかそもそもカツラップって何?」

>>359クリリン
(此処だけ勝太登場)
シューティ「まぁ少しはマシになったんじゃないかな。今ここで戦ってるんだけど結構苦戦してるよ。」
キラ「だって新しくマリオのアクションゲームが出るたびに君は蹴られ続けてきたじゃないか。なかなか真似出来ることじゃないよ!」
シューティ「いやキラさん、それノコノコの仕様ですから真似出来ないのは当然です。」
劉備「では此処でパワーアップした悟空さんなら止められますよね。私は信じています!」
勝太「くそー!!兄貴と比べられるなんて嫌だ!!おい早くこの体元に戻らねぇのか!?」

>>361
シューティ「僕は特に無いかな。ポケモンの曲と言っても僕の出番無くて不快だし。」
劉備「私は張三姉妹の曲なら全部大好きです!」
キラ「僕はミーティアかな、僕が活躍する時に決まって流れる曲だから。」
シューティ「キラさん、自慢はやめてください。」

>>362
キラ「鍛冶か、特に興味無いな。シューティはどう?」
シューティ「そんな事してる暇は無いよ。ポケモントレーナーとしての腕を磨かないといけないから。」
劉備「私も遠慮しておきます。鍛冶って凄く難しそうな印象があるので…」
シューティ「まぁ少なくとも君じゃ出来ないだろうね。」
劉備「うう…!?」
キラ「シューティ、もうちょっと言い方ってものがあるんじゃないか。」

>>364
劉備「大丈夫ですか!?少し休んだ方が良いですよ。」
キラ「劉備、多分休んでも変わらない。漢字が違う。」
シューティ「ではこの場合はどうすれば良いんでしょう?」
キラ「有効な手段は御払いかな。」
シューティ「…思うんですけど、正直御払いって非科学ですよね。」

>>365ステラ・ルーシェ&高槻やよい
(此処だけなのは、登場)
キラ「ラクス、ごめん…!」(ガイアの格闘攻撃でゾノが撃破される)
シューティ「キラさん、わざわざゲームの台詞再現しなくてもいいですよ。」
キラ「ごめんν-13。一回被弾した!」
なのは「ありがとうやよい!助かったよ!」
シューティ「とりあえずなのはさんも早く反撃してください。」
諸葛亮「確かに似てますね。戦闘スタイルもそっくりですし。でも似てるから恋人っていうのは関係ないですよ。」
シューティ「ああ、笑い方が一方通行そっくりの人か。確か昔一度だけ使ってましたね。今はもうバロム系一筋ですが。」
劉備「孔明ちゃん、GLって何?」
諸葛亮「はわわ!?劉備さん、それは知らなくて良い事です!!」

キラ「よし、一旦切ろう。」

402 名前:ハイパーブロッサム&ムルタ・アズラエル&星井美希 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/07/14(Thu) 21:37
ブロッサム「やった〜!クアンタを撃破したわ!」(EXVSをプレイ。 Eステージ-7シーン目をクリア)
アズラエル「意外と呆気なかったですネ。」
(その後、EXガンダムを撃破し)
ブロッサム「かなりの強敵だったわね・・・。」
美希「それじゃ、返答開始なの!」
>>372 アスベル・ラント&柊かがみ&坂上智代
(ここだけステラ、ミレイナ、ティアナ、ν、やよい、シン登場)
ミレイナ「わかりましたです!・・・ッ!」(ワクチンを打たれ、痛みに耐えている)
美希「わかりやすく言うと・・・体操着+ブルマなの!」(取り出す)
ティアナ「ブロッサム、調子に乗って脅かしたりしてごめんね?」
ブロッサム「いいのよ、レオンさん、ティアナさん。もう気にしていないから!」(元気な表情を見せる)
やよい「そうですか・・・。それじゃあ、それでいきましょう!」
ブロッサム「この『ただ待つ』作業も重要よね。」(ボウルに入っている豚肉を見ながら)
ν「成程・・・。だからカレーがより美味しくなるのか。」
アズラエル「いいえ、オルガ達初期の強化人間は『ブースデットマン』ですヨ。確かに、似ているところはありますね。ガイアはレイダー、カオスはカラミティ、アビスはフォビドゥン・・・」
ステラ「・・・え?ステラはファントムペイン所属だよ?戦わなくても生きれる道・・・知りたい・・・。あ、そろそろレストランに着くよ?」
CM「ははっ、褒めるならティアナより作ってくれたシャリオに言ってくれよ。」(何故か薄赤く光り)
ティアナ「クロスミラージュの言う通りよ。私は使いこなしているだけで、実際にこんな高性能のデバイスを作ったのはシャーリーやマリエルさん達なのよ。」
ブロッサム「ううん、指摘してくれた事でも嬉しいわ。アドバイスとして取り入れて、それを返答に力を入れていけば、名無しさん達にも満足できるし!」
シン「これからも頑張るよ。俺も、アスベル達の事を応援してるぜ!」

>>374
ブロッサム「それって何だか面白そう!」
美希「ミキも見てみたいかも!」
ブロッサム「私だったらDVDで全話数録画するわ!」
美希「それだったら後で見せてね!」
アズラエル「確か前にもそんな質問が出たような気がしますネ・・・。」
美希「そういばそうなの・・・。」

>>377
アズラエル「なら、燃やすしかありませんねぇ・・・。」(ライターでお札を燃やし)
ブロッサム「アズラエルさん・・・燃やしちゃっても大丈夫なんですか!?」
美希「後で絶対祟られるの!!」
アズラエル「いざと言う時は、当麻の幻想殺しで何とかなるだろう。」
ブロッサム「私の当麻君を道具扱いしないでよ!!!」
美希「まあまあ、呪いを解除出来る人って、他にも良守とかいたね。」
ブロッサム「だったら良守君に頼みなさいよ〜ッ!!」

>>379
(ここだけやよい登場。ゲスト:スバル・ナカジマ、初代連合三馬鹿トリオ)
やよい「皆さ〜ん!カレーの準備が出来ましたよ〜!!」
つ【やよい特製・夏野菜のカレー】
美希「来た来た〜!」
アズラエル「今が旬の夏野菜をふんだんに使ったカレーデスね・・・。」
ブロッサム「いただきまーす!(ぱくっ)く〜っ!美味しい〜!!やっぱ、夏といったらカレーよね!」
美希「やよいが作ったカレー、とっても美味しいの〜!」
クロト「何だよ、とてもうめぇじゃねぇか!」
オルガ「こんなカレー、今まで食った事がねぇ!!」
シャニ「・・・美味い。」(音楽聴きながら食べている)
アズラエル「ブースデットマン達も喜んでますネェ・・・。これはなかなかイケますよ。」
やよい「ありがとうございますっ!」(お辞儀をする)
スバル「あの〜、あたしも混ぜてもらっていいですか?ちょっと美味しそうなカレーの匂いがしたので・・・」
やよい「スバルさん、食べてもいいですよ!」
スバル「ありがとうございます!さてと・・・いただきます!(パクッ)おっ、これはかなりイケますね!」(無我夢中に食べまくる)
クロト「珍しいねぇ、女の癖によく食べるなんて。」(がつがつ食べるスバルを見て)
スバル「ごちそうさま!あの・・・おかわりは無いですか?」(物足りない様子)
MC「相棒・・・まだ食べる気ですか!?」(青く発光する)
やよい「はわわわわ、ごめんなさい、8人分しか無くて・・・」
スバル「あ、別に大丈夫です!帰ったらお菓子でもいっぱい食べようかなって・・・」
オルガ「てめぇの腹ン中はブラックホールかッ!!!」

ブロッサム「文字数の関係で切るわ。次回は>>381から答えるわね!」

403 名前:サトシ&ヒカリ&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/14(Thu) 21:43
デント「あれが…あれがBeforeサトシだなんて…!」
サトシ「えぇ〜っ?! 俺何にも変わってないぜ?」
ヒカリ「サトシにはそう見えるんだ…じゃあ、続き開始でだ〜いじょ〜うぶっ!」

>>391
サトシ「ガンプラ?! 俺、初めて作るんだ! やっぱり作るならガンダムだろ!」
デント「フッ、ならプラモソムリエの僕はダブルオークアンタを…」
ヒカリ「明らかに狙ってない…? じゃあ、あたしはZでいっか。」

(そして1時間後…)
デント「スミ入れヨシ、塗装ヨシ、ヨゴシヨシ…う〜ん、惚れ惚れするねクアンタは!」
サトシ「俺もできたぜ!」(素組み、バリだらけ、何故か腕にレオブレイズのザンブレードが引っ付いてるガンダムを見せ)
デント「ちっが〜う! サトシ! そんなバリが多い上に素組み! そして何でゾイドのパーツがついているんだ!」
サトシ「って言われてもなぁ…初心者はこんなモンだろ? な、ヒカ…」(横を見て驚き)
ヒカリ「綺麗に魅せるのはコンテストの基本よ。」(綺麗に塗装された劇場版仕様のZガンダムを指差し)
デント「なるほど。 流石はポケモンコーディネーターと言ったところかな?」

>>392
デント「ノープロブレムッ! 何故ならガ○ガルというパチモン、その上カンタムロボが出ているのだからっ!」
サトシ「ガマガルなら持ってるぜ?」
ヒカリ「サトシ、人の話聞いてた? でも、そういうスパロボに出なきゃ大丈夫なんじゃないかしら?」
デント「ま、そういう事だから安心したまえ。 製作会社も同じだし過去にザクそっくりの機体を出してるからね。」

>>393
サトシ「皆も言ってるけど1週間に1度かな。 その例は…これだぁーっ!」

悪い例
黒歴史∀ガンダムが襲撃してきました。
逃げずに戦ってください。
尚、言う事を聞かずに逃げようとしたり、断ったりしたら強制的に脳神経を破壊します。

デント「最悪のテイストだ。 出した人こそ恥を知るべきだ!」
ヒカリ「それで良い例ね。」

良い例
コーダイ「時の波紋は私の物だ!」
コーダイが部下のグーンを引き連れ再び時の波紋を狙っています。
阻止してください! 尚、敵わないのなら無理に戦う必要はありません。
コーダイ手持ち:カゲボウズ、ムウマージ
グーン手持ち:ハッサム×2、テッカニン×10

サトシ「こんな風にしてくれるといいかな。 ちなみに元ネタ表記も忘れずにな!」
ヒカリ「ポケモンみたいに皆が分かる物とは限らないもんね。」

>>394孫悟空
(此処だけ銀時、神楽、桂、唯、まどか、ほむら登場)
まどか「ほむらちゃん黙って行っちゃったけど…えっ?!」
ほむら「まどか、さやか、杏子! 遅れてごめんなさい…髪のセットに時間がかかっちゃって…」(眼鏡&三つ編みスタイルで恥じらい混じりの笑顔で駆けてくる)
デント「う〜ん…例え演技だとしても此処までやれるとは…ほむらには俳優の素質を感じるよ。」
唯「大丈夫だよあずにゃん! 99個で積めてるからね!」
銀時「金じゃ金じゃァァァ!」(目が金になっている)
サトシ「う〜ん、言われてみるとシェイミの時もそうだったけどテレパシーみたいなのは無かったな…。」(考えつつ)
桂「成る程、此処での俺はヤッピーポジションかっ!」(何故かサンデーポケモン漫画の話をしつつたじろいで)
ヒカリ「も、もしかしてディアルガにパルキア?! ってあれ…あの2体喋れたっけ…?」(悩んだ表情で)
神楽「オス師匠! 私、腹一杯食って最強の武闘家を目指すネ!」

ヒカリ「もう1度切ってもだ〜いじょ〜うぶっ!」

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/14(Thu) 22:02
>銀さん達
カンタムロボは名前しかパロってなくて中身は別物だ
後、スパロボに出たからといってヤバイことになる訳じゃない
バルディオスみたいな例があるからな
まあ、これはサンライズだけどな
知らない人はググってみてくれ
めちゃくちゃガンダムに似てるスーパーロボットだから

質問
戦いに叫びは大切ですか?

405 名前:アイク&日向夏美&レムレス ◆SLd7TalA 投稿日:2011/07/14(Thu) 22:07

アイク「続きに入らせてもらうぞ。」

>>384
アイク「レインボーパン以外に使うなら、文句は無い。」
夏美「なんかそんな事でドラゴンボールを使うのって勿体無いわね。」
アイク「良いことに使いたいものだな。」
レムレス「それなら大量のお菓子を出すとかは?」
夏美「いやっ…全然変わらないと思うわよ…案外難しいものね…。」

>>385クッパJr.
(此処だけロイ、ラグナ、ヴォルケン、シェゾ登場)
ヴォルケン「君には確か弟が居たみたいだったな?」
ラグナ「信用できねー…。」
アイク「そう言えばクッパJr.は知って居るだろうと思うが…スマブラの新作が3DSとWii Uに出るのを知っているか?」
ロイ「僕も今それに出れる様に鍛錬を積み重ねようと修行をしているんだ。」
ヴォルケン「写真に近い名前か?「フォトさん」じゃなくて「フォトナさん」だ!」
夏美「そんな敵が…何かボケガエルが聞いたら絶対に何か企みそうだわ…。」
ラグナ「同意だぜ。 確かに居ねぇよな? 仲間思いの悪役って奴? 思いつくのはクッパとかムサシ、コジロウ、ニャースみてぇなロケット団くらいじゃねぇか?」
レムレス「良かったら、皆お菓子はどうだい?少し持ってきたんだよ。」
つ【ケーキ、シュークリーム、ドーナツ】×数人分
シェゾ「俺変態じゃないから、オカマになんて言わなねぇよ! 変態ならサタン一人で充分だぜ。」

>>386
夏美「確かに…3姉妹のお父さんも着いていけなさそうだったわ。」
レムレス「でも、銀魂やSKET DANCEは着いて行けそうだったね♪ ある意味人気があるからな!」
アイク「こっちは蒼炎の軌跡から暁の女神に一気に変わったからな。」
レムレス「それで主人公降格されたんだったよね?」
アイク「………」
夏美「レムレス。今のは言っちゃいけないわよ…発言的にアウトよ。」
レムレス「ごめん。自重するよ。」

>>388ルージ・ファミロン&暁美ほむら&桂小太郎
(此処だけロイ、ラグナ、皆本、お父さん、お母さん、ゲストでケロロ、クルル登場 但しレムレス離脱)
クルル「眼鏡がッ煤v(爆撃に巻き込まれ、地球人スーツと鬘が粉々になる)
ケロロ「ゲ〜ロ〜!!!」(クルル同様爆撃に巻き込まれ、地球人スーツと鬘が粉々になる)
アイク「これで分かっただろう? サトシ? 本物のタケシとカスミとシンジじゃなかったって事を。」
ラグナ「よっしゃー、俺とロイが作った特性チーズケーキが完成したぜ!!」(作ったチーズケーキを皆に見せ)
ロイ「中々楽しかったものだよ。ケーキを作るのは!」
皆本「随分盛り上がっているみたいじゃないか? 新八君と一緒に頑張ってこっちもカフェオレケーキを作り上げたんだ。」(作ったカフェオレケーキを皆に見せ)
夏美「皆本さんもラグナさんも万端ね…私とデント君で等々チョコケーキを仕上げることが出来たわよ!」(作ったチョコケーキを皆に見せ)
アイク「どれもこれも美味そうなものだな、これは薫の誕生日会まで我慢だ。お前にまた会うのは嬉しいものだ、ルージ。そうだ、アンタも薫の誕生日会に来るか?
ラグナ「後はショートケーキ担当の銀時&ヴォルケン、フルーツケーキ担当のレムレス&良守だけだな…。まぁ、オメェ(ルージ)に会うのは初めて俺のほうこそ宜しく頼むわ。俺はラグナだ。」
夏美「ところで…コイツ等一体何をしているのよ…?」(ケロロとクルルを指差す)
お母さん「今のところ5匹全部イッシュ色ね…あと1匹はどうしようか悩んでいるとこよ。」
ダイケンキ「ダイっ?!」(落ちたポッチャマを見て驚き)
お父さん「ポッチャマ大丈夫か? 怪我したなら昨日ショップで買ったキズグスリがあるから手当てをしてあげるよ。」

アイク「また切るぞ。」

406 名前:鹿目まどか&ルージ・ファミロン&秋山澪 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/14(Thu) 22:43
澪「それじゃあ、最後にもう1度だけな。」

>>395ガイ・セシル&藤林椋&坂上智代
(此処だけ銀時、新八、桂、唯、サトシ、ヒカリ ゲストでお登勢、源外登場)
お登勢「当然だよ。 ま、アンタらが来たら銀時らがまた馬鹿やるかもしれないけどねぇ?」
ほむら「柊 つかさ…少なくともあなたが私達の仲間に危害を加えなければ私は特に何かしたりはしないわ。」
ヒカリ「ねぇほむら。 もうちょっと愛想良くしたら?」
銀時「待てェェェ! ジミーは俺の所じゃなくて真選組だろうがァァァ! つーか渚ちゃん?君はもっと可愛いステッキを持つべきだよウン!」(ガクガク震えながら)
新八「あっ、じゃあことみちゃん。 えっと…まず何しようか?」(杏の言葉を受けやる気を出し)
源外「ま、問題はどうコントロールするかだ…魔力があれば簡単なんだが魔力無しでの運用じゃなきゃ意味ねぇよな。」
桂「何を言う! 皆がこぞってガリTを当てたいと思っている…俺だけ流行に乗り遅れてたまるものか!」
唯「了解です! っておぉ〜澪ちゃんが…ハッ!」(急いで足をそっと出し)
澪「う、うわぁぁぁ?!」(いきなりの展開に驚いて逃げだそうとするも唯に足を引っ掛けられずっこけてしまい)
まどか「すみません、まだ魔法についてもあまり詳しくなくって…エステルさんのオススメはありますか?」
ルージ「目立たない所に停めてありますしシートでカモフラージュしてるので大丈夫ですよ。」
サトシ「しまったそうだった?! スプーン早く準備しないと?!」

>>400
澪「気に入ってるパロディ? 私はそういうのには興味無いぞ。」
まどか「私は銀さんのアナゴさん顔かな。 ちょっと面白いなって…。」
澪「そういえばあったなそんなシーン…ルージはどうなんだ?」
ルージ「俺は特に無いですけど、何も言わないのも難なんでド根性グレッグルでも…」
澪「なんていうか…どう突っ込んだらいいか分からないんだが…」

>>404
澪「そうだったのか…てっきりガンダムとマジンガーZを足して2で割ったと思ったんだが…」
まどか「そういえばガンダムに似たロケット団のメカもあったみたいですね。」
澪「ああ、サトシに聞いたが安物だったのかロボ形態になった途端崩れたそうだ。」
ルージ「バルディオスについて1つ思った事があるんです。 これ、寧ろガンダムというよりカイエーンじゃ…?」
まどか「皆騙されてただけじゃない!」
澪「まさにその通りだな!」
ルージ「戦いに叫びか…俺は大切だと思う。 俺が意思を込めて叫ぶ事でムラサメライガーが応えてくれてエヴォルトしてくれるから。」
澪「わ、私は反対だぞ! 恥ずかしい!」
まどか「私もあまり叫ばないかな。 あ、でもマミさんみたいな必殺技は言ってみたいような…。」

>>405アイク&日向夏美&レムレス
(此処だけサトシ、ヒカリ、デント、新八、桂登場)
サトシ「あっ、本当だ?! 一体何でこんな事を?!」
桂「一体何でこんな事を?!の声を聞き…」(何故かロケット団の真似をし)
ヒカリ「お母さん、シンオウ地方やホウエン地方にも色んなポケモンが一杯居るわよ!」(サトシ達そっちのけで話を進め)
新八「ええ、僕も頑張りましたよ!」
デント「こちらもね。 最高のテイストになったよ。」(ウインク)
ルージ「じゃあ、俺も参加させてもらいますよ! それと、こちらこそ宜しくラグナ!銀さん達も作ってるんですね?」
澪「ああ、良守はかなり練り込んでるらしくもう少しかかる、銀さん達は後は仕上げだけだそうだ。」(携帯のメールで確認し)
まどか「皆のケーキで薫ちゃんが喜んでくれたらそれはとっても嬉しいな。」
ヒカリ「大丈夫、大丈夫! ね?ポッチャマ?」
ポッチャマ「ポチャマ!」(スクッと立ち上がって胸を張り堂々とした所を見せ付け)

ルージ「それじゃあ今日は此処までにさせてもらいます。 それではおやすみなさい。」

407 名前:高町なのは&諸葛亮&切札勝太 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/07/14(Thu) 22:58
なのは「続き、始まります。」

>>369坂田銀時&ルージ・ファミロン
(此処だけ一方通行、シューティ、キラ登場)
シューティ「ならこっちは火炎放射だ!」
ランプラー「プラ〜!!」(クルマユに火炎放射を放つ)
勝太「ST獣!?しかもマナを溜められた!でもシールドは5対4、俺の方が優勢〜!!」
諸葛亮「もう勝太さん何言ってるんですか!?マナの差は中盤の戦いにとても影響しますよ!」
勝太「へん!この天才勝太様にはこれくらいどうって事ねぇ!!」
キラ「スーパーコーディネイターの僕でも流石に一方通行を止める事は出来ないよ。それと宜しくルージ。」
一方通行「オーケー。水じゃなく三途の川に流れてェよォだな。このクッソ野郎がァッ!!」
キラ「ま、まずい!?」
一方通行「が…ががが…」(電極の様子がおかしい)
なのは「もう大丈夫だよ!打ち止めに頼んで一方通行からミサカネットワークを遮断してもらったから。落ち着くまでこのままにしておこうか!」
キラ「なのはさん、流石です…」

>>371
勝太「よーし!この天才勝太様に任せろ!!」(自転車に乗る)
諸葛亮「…何だか心配なんですけど。」
勝太「うおォォォォォォォォォッ!!!」(全力で自転車をこぎ始める)
なのは「あっ、電気が溜まってきたね!凄いよ勝太!」
諸葛亮「ではなのはさん、クーラーでも付けましょうか。」
なのは「うん。」
勝太「お〜いッ!!いつまでこげば良いんだぁ!?」
なのは「もうちょっとお願いね!」
(もうちょっとと言われたがその後も勝太はひたすら自転車をこぎ続ける事になった)

>>374
なのは「うーん、どうなんだろう?」
諸葛亮「皆さんは何やら腐女子に人気が出ると言ってますよ。」
勝太「なぁ、腐女子って何だぁ??」
諸葛亮「子供は知らなくて良い事です!」
勝太「何だとォ!お前も子供じゃねぇかよ!」

>>375フレン・シーフォ&カノンノ・グラスバレー&柊つかさ
(此処だけ一方通行、シューティ、劉備登場)
なのは「うん、ディアルガとパルキアはアルセウスの分身として生み出されたらしいよ。」
シューティ「いちゃもんですか。便利な技ですがCP戦に使う程でも無いかな。そもそもその技覚えるポケモン少ないし。それよりちょうはつやアンコールの方が使いやすいですよ。」
諸葛亮「オーダイルも中々耐久力ありますよ。でもラグラージ程はありませんが。」
勝太「おい!?それって村人の体の中に元から寄生体がいたように聞こえるぞ!?」
一方通行「はン!よく分かってンじゃねェか。オレとアイツは友達なンかじゃねェ。」
劉備「あ、ありがとうございます!私そんな事言われたの初めてですよ!」
諸葛亮「確かダイパでそんな口癖の人いましたね。確かエンペルト使いの…?」
シューティ「何故、僕のプレゼントは喜んで貰えないんだ?そうか、金額が少なかったのか。なら一万円で!」
なのは「シューティ。少し、頭冷やそうか…」
(その後、シューティは心がテーマの反省文を規定枚数三枚以上で書く事になった)

>>377(此処だけゲストでぶっちゃけ登場)
諸葛亮「これは捨てた方が賢明です。」
なのは「うん、燃やしたら呪われそうな感じがするからね。」
勝太「いや待ってくれ!これは多分新種のカードだから友達のぶっちゃけに渡して見てもらうぜ!!」
なのは「あっ!?駄目だよ勝太!!」

(翌日)

ぶっちゃけ「は〜…」
勝太「ぶっちゃけ、どうしたんだ?元気無いぞ。」
ぶっちゃけ「ぶっちゃけ、昨日から嫌な事ばかり起こるんだな。」
勝太「ふ〜ん、何でだろうな〜?」
諸葛亮「お札のせいに決まってるじゃないですか!!」

>>378アルル・ナジャ&アミティ&お母さん(うちの3姉妹)
(此処だけシューティ、劉備登場)
なのは「何度も間違われちゃ流石に怒るよ。」
諸葛亮「はわわ!?それはちょっとやりすぎですよ〜!?ラグナさんよく無事でしたね!?」
勝太「う…お…もう限界だ…」(肉を食べすぎて倒れる)
諸葛亮「はい是非行かせて貰います!」
なのは「ちょっと勝太もそこで休ませてもらっても良いかな?」
劉備「そんな、大丈夫ですよ!?私はただ食べ過ぎて太りたくないんです…」
シューティ「アイクさん、野菜料理食べる気はあるんでしょうか?」

なのは「じゃあ今日は此処まで!」

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 01:08
いくよ、バルディッシュ

409 名前:アスベル・ラント&エステル&イカロス ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/15(Fri) 06:39
アスベル「じゃあ、今日も返答を頑張るか。」

>>394 孫悟空
(此処だけレオン、こなた、ゲストで成実ゆい登場)
アスベル「すみません、昨日のポケモン見てませんでした……領主の仕事が忙しくて……」
エステル「宣伝お疲れ様です。是非、目を通しておきますね。」
イカロス「え、見ていないんですか?……私達は見たんですが、うろ覚えなんですよね……」
ゆい「人を勝手にワーム化させといて反省の色なしとは……仮面ライダーディエンドってこんなふてぶてしい人なの?……てか、あのまま僕らってお兄さん気付いてなかったのに人の手柄を横取りとは悪名高すきだよ!」
こなた「え?カブトの妹ってひよりんだったの?」(どうやら田村ひよりと勘違いしている)
レオン「ゾンビを豆腐……だと?……魔神ブウには感謝だな。……豆腐には嫌な思い出しかないからな……」

>>400 (此処だけヒューバート、こなた、かがみ登場)
ヒューバート「…っ!そうだったんですか……教えてくれてありがとうございます……」
アスベル「ラーメン屋さんか。頑侍は……」(必死に笑いを堪えている)
エステル「それで、ヒュッケバイン問題は……ヒュッケバインというロボットがPVや設定資料など全てのメディアから消えた事件なんですか……」
イカロス「つまり、そのヒュッケバインというロボットは……ガンダムに似ているのが嫌で居なくなったんですね……」
かがみ「でも、OGシリーズが据置リメイクして、大々的にPVでヒュッケバインの戦闘シーンを流してたのがヒュッケバインの逆鱗に触れたって訳ね……」
こなた「でも、ヒュッケバイン事態が古いから黙認されていたんだ……」
アスベル「わざわざ俺達に説明してくれてありがとうな。お陰で勉強になった。」
エステル「次からはちゃんと念入りに調べてから答えますね。」
イカロス「それで、質問は気に入ってるパロディですか……」
アスベル「ハルヒとらき☆すたって確かあったよな……俺はそれかな。」
エステル「あ、私もそれが気に入ってます♪」
イカロス「もしかして、それしか知らないなんて事はありませんよね……」
アスベル&エステル「……」
イカロス「やっぱりでしたか……因みに、私はらき☆すたとハルヒの……」
アスベル「結局一緒じゃないか!?」

>>402 ハイパーブロッサム&ムルタ・アズラエル&星井美希
(此処だけガイ、智代、杏、レオン、かがみ、フレン登場)
ガイ「よし、これで感染は防げたな。よく耐えた、偉いぞ。」(ミレイナの頭を撫でる)
かがみ「体操着とブルマ……なんて最悪な……じゃあ、チアガールの格好にするわ。」
レオン「Sorry(すまない)、恩に着るぜ。とりあえず、これはお礼だ。護身用にとっときな。」

つ ハンドガン(ブラックテイル)

杏「そうよ、待つ事も料理の一環。暇な時間だと侮っていると失敗するから気を付けなさい。」
かがみ「まぁ、あくまでも予想よ。明確な根拠が無い限りは正しい論理とは言えないわ。」
フレン「ブースデットマンですか……いかにも強化人間らしいグループですね。……もしかして、強化人間は似たような機体に乗って戦う習性とかがあるんじゃないでしょうか?」
智代「そう……だよな。……ああ、レストランの中でみっちり教えてやろう。」
エステル「私も智代さん程ではありませんが、教えてあげますね。」
レオン「それでもだ。確かに、クロスミラージュを作ったシャーリーとマリエルという人は凄い。けど、こんなに凄いクロスミラージュの適任者に選ばれ、それを使い熟せるティアナも十分凄いと思うぜ。」
イカロス「そうですか……それなら、私達のアドバイスを糧に、これからも頑張って下さい。」
アスベル「ありがとう、シン。俺達も頑張るよ。そうだ、今からでもまだ間に合うから……アイスパーティに参加しないか?……きっと楽しい思い出になるぞ。」

エステル「一旦切りますね。」

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 09:27
ラグナvs皆本vs良守vsガイvs銀時のケーキ作りの対決でこの中で優勝するのは誰だと思いますか?
(この回答はメンバー内全員でお願いします。)

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 12:48
アレルヤ・ハプティズム「ロックオン達が来ない・・・世界の悪意が見えるようだよ・・・」

一人残されたアレルヤが嘆いているので何か一言どうぞ。
そういえばロックオン達は忙しそうですねぇ。

412 名前:柊つかさ&古河渚&フレン・シーフォ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/15(Fri) 15:29
つかさ「それじゃあ、続きだよ。」

>>406 鹿目まどか&ルージ・ファミロン&秋山澪
(此処だけガイ、レオン、杏、椋、ヒューバート、アスベル、エステル、ゲストで秋生、ことみ登場)
ガイ「大丈夫ですよ、その時は一緒になって馬鹿騒ぎさせてもらいます。……その辺は目を潰ってくださいね。」
つかさ「そうだよ、ヒーちゃんの言う通り、愛想よくして仲良くしようよ♪そうじゃないと、ほむらちゃんの可愛さが台無しだよ……」
秋生「そうか……真選組っていやぁ、警察みたいなもんだろ?何でそいつらが一般市民に迷惑掛けてんだ?」
渚「じ、じゃあ……これに持ちかえてみますね。」(黒い笑みを浮かべるのを止めてレイジングハートを持ち始めた)
ことみ「じゃあ、先ずは…お弁当を食べようなの。」(そういってお弁当を出す)
杏「ことみの卵焼きは出汁が効いてて美味いの。是非、食べてみなさいよ。」
レオン「まぁな、俺は魔法少女じゃないから魔力云々の才能は皆無なんだ。悪いな。」
椋「か、桂さんがざる蕎麦よりも流行を……何だか何時もとは違いますね……」
ヒューバート「ふう、ラムネが思ったよりも人気で買うのに時間が……って、何があったんですか?」
アスベル「ひ、ヒューバート!澪が何者かによって転ばされたんだ!……澪、大丈夫か!?」
エステル「そうですね……では、先ずはナースから覚えてみませんか?」
フレン「シートでカモフラージュ……という事は、そのシートは周りの風景に溶け込めるような素材で出来ているのかい?」
ガイ「ようこそ、アイスパーティに。今日はゆっくりひんやり暑さを忘れて楽しんでいってくれよ。」

>>404
フレン「一応そのバルディオスというのを僕達も調べてみたが……これってガンダムと言うより、コンボイとかのイメージがあるんだが……」
つかさ「また偉く変形型ロボットの代表作を引っ張りだして来ましたね……」
渚「そういえば、ロボット系統のアニメの中でコンボイだけじゃありませんか?唯一実写版が出来たのは……」
フレン「確かにそうだね、あのサンライズの代表作ガンダムでもなしえなかった事を遣り遂げてしまうとは……」
つかさ「己コンボイィィィィィ!」
渚「何処の鳴滝さんですか……」
フレン「で、質問に関してだが、叫びは必要だよ。僕達は技名を叫んで出すのが基本だからね。」
つかさ「でも、喉とか酷使するんじゃないですか?」フレン「大丈夫さ、問題ない。」
渚「今度はイーノックさんですか……」

>>407 高町なのは&諸葛亮&切札勝太
(此処だけレオン、ガイ、杏、椋、智代、登場)
杏「ああ、そうなんだ……で、アルセウスが確か……シンオウ地方を産み出したポケモンなのよね?」
椋「ちょうはつやアンコールですか……確かに、同じ技を出させるのに得策ですね。……相手がドラピオンを出してつぼをつくをやれば尚更効果適面ですね。」
智代「確かにそうだな。だが、ラクラージには致命的な弱点があるから、そこを鍛えなくては宿敵ジュカインに勝つのは到底不可能だろう……」
レオン「いや、寄生体であるブラーガを村人に植え付けたのはロス・イルミナドスというサドラーという奴が率いる教団なんだ。……こいつらが酷く泣ける奴でな……」
つかさ「じゃあ、もし……2人の共通の敵が木原だったら仲良くなって戦うの?鬼ごっこしながら……」
ガイ「そうなのか……まぁ、君は大人しいからね。その美しさを内面的に秘めてるだけなのさ。だから、もっとはっちゃけて……解放的になっても良いんじゃないか?」
渚「あ、ジュン君ですね。というか、あの人は無茶ぶりしすぎですから嫌いです……」
フレン「けど、あれは違うんだ。あの台詞はカノンノやこなたさんと同じ声の涼宮ハルヒという女の子が言う台詞なんだ。どんな子なのかは気になったらで良いから調べてみると良いよ。」

フレン「今日は此処までかな。残りは明日答えるよ。」

413 名前:海東大樹&真紅&高町ヴィヴィオ ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/07/15(Fri) 17:15
大樹「いっやー昨日の幻影の覇者ゾロアーク凄かったねー思わず涙が出るほど感動したよ」
ヴィヴィオ「うっうう…本当に良かったです…ゾロアも最後はゾロアークに会えたんですから」
真紅「それにしても大樹が普通にあーいった映画見て感動する事も出来るのね」

>>400
大樹「そもそもこの全対応自体がパロディそのものなんだけど…」
真紅「そんな内部情報いらないのだわ」
ヴィヴィオ「えっーとそうですね。やっぱりなのはママのガンダム無双かな。どんな敵も一撃必殺に倒した事があったので…」
大樹「いっや…あれは色んな意味で恐ろしかったね。真紅はどうなのさ!」
真紅「私はディケイド×なのはかしら?高町なのはがディケイド張りに九つの世界に旅をするって話」
大樹「とりあえずこんなもんだよね」

>>401シューティ&キラ・ヤマト&劉備(ここだけミュウツー&ノコノコ登場)
ミュウツー「ふっ、やはりそうか。昔と比べるとサトシも結構強く成長しているのか…。」
大樹「まぁ結構長く旅しているから経験と技術も様になっているんじゃない?ちなみに7月16日からポケットモンスターの新映画やるみたいだけどキミ達も見るのかい?」
ノコノコ「ウルセー!!俺だって好きに蹴られてんじゃねーあれがマリオゲーム仕様なんだよ。つか、アンタも1回マリオに蹴られたらどうだ。その方がオイラの事もっともっと分かるぜ!」
真紅「普通に無理でしょうね。キラの場合ですと逆にかわされそうで逆にマリオがコテンパンにされたりして」
ヴィヴィオ「やっぱり悟空さんってかなり人気者なんですね。私あんなパパがいたらどんなに楽しいかなって」(さりげなく口にし)
ノコノコ「あ?元に戻りたいだってそれじゃあコイツでも食べてみるか?」
つ【ドクキノコ】
真紅「ってか貰う方も結構食べれにくい感じよね。ダメージ食らわないと元に戻れないみたいだから」

>>403サトシ&ヒカリ&デント
(ここだけ悟空&さやか&杏子&梓ゲストとしてディアルガ、パルキア登場)
さやか「ああ、やっぱりほむらはそっちの方がいいよ。これなら私達だってもっともっとほむらの事が分かるしね。」
大樹「あれが俗に言う白い暁美ほむらか…。幾多のループ世界にループされる前の純粋の彼女…。」
杏子「いや、白いほむらって…何処かのひぐ○しか!強ち似ているからツッコミきれねぇ!!つか、デント俳優よりこの場合は女優だろ。それでまどかはどうなんだ?この今のほむらの快挙を!」
梓「あっ…そういえばノコノコから聞いたんですが…タイム制限以内にこのボーナスステージから脱出しななかったら今の捕獲コイン全部没収されるらしいですよ。」(タイムを見ると既に27分切って…)
ヴィヴィオ「もしかして悟空さんが最初に30分休憩にしたのはこいう事ですか?」
悟空「いや、オラが言ったのはたまたまだ。それにそっちのタイムが切れてもこっちの時間はまだ30秒しか経ってねぇぞ。」(テーブルに置かれていた飯を片っ端から食べていき)
パルキア「あぁ!?オレ達が喋るとそっちに何か影響があるのかぁ!」(今度はヒカリの前に現れ問いただし)
ディアルガ「コラコラ無闇に人間を脅かすんじゃない。何故私たちが喋れるかというと私たちも本気を出せば喋れるという事だ」
パルキア「つか、なんでオレとパルキアは喋れないでゼクロムやレシアムだけは喋れるんだよ」(自分が喋れない事を怒り出し)
真紅「ちなみにポケモン不思議のダンジョンだと殆どのポケモンは喋れる感じらしいわ。まぁ人間がいない分だけどね。」

>>404
大樹「必要なんじゃない?悟空やクリリンだって戦いには叫んでいるし」
ヴィヴィオ「クリリンのことかぁーーーーー!!!!!」
真紅「いや、それ以外にもあるのだわ…」
大樹「技名を出す真紅は必要かもね。僕はドライバー音が言ってくれるけど…」
真紅「機械音でもいいじゃない。」

>>410
大樹「じゃあラグナで…」
真紅「いや、その勝つ理由を言いなさいよ。」
大樹「この中でだと一番ちゃんとした存在だから」
ヴィヴィオ「ガイさんや皆本さん良守さんもそうですよ」
真紅(というより銀時は入れないのね…)

大樹「一旦切るよ。」

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 17:46
チョコのアイス食べる〜♪

415 名前:クリリン&御坂妹&佐倉杏子 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/07/15(Fri) 17:51
御坂妹「それでは、続きに行きたいと思います。」

>>409アスベル・ラント&エステル&イカロス
(ここだけミュウツー、大樹ゲストとして照井、天道登場)
ミュウツー「そうか…。それは残念な形になったな。ちなみに私たちはばっちり見てきたが…」
杏子「見れなくても漫画版見るっていう手もあるけどな。」
クリリン「見てないっていうより見たのかさえおぼろげなんだよな。実の所…」
大樹「いやいや!?いつ僕が手柄なんて取ったのさ。僕じゃなく他の仮面ライダーが取ったんだよしかもキミなんかより階級が上の存在がね。確か警視庁のエリート警視で名前は…」
照井「照井竜だ。この度はこちらもすまなかったまさか1人の警察官がワームとかいう怪人が化けていたなんて何たる未熟だ…」
大樹「まったく困ったものだよ。ワームや成美ゆいのおかげで僕も容疑者に選ばれるなんてね。それで成美ゆいこれでも彼が警察の身内だと知らないでいるきかい?」
照井「ってか待て俺の正体此処でばらさないでくれ。というより極秘で此処に潜入しているんだ。一般の人や部下達には危険をさらしたくないんだ」
天道「誰かと間違えているのならこの際はっきり言うが俺の妹ひよりの名前は日下部ひよりだ。決して日下部みさおではない。」(こなたの思ってた事を瞬時に見抜き)
御坂妹「そういえばバイオハザードのゲームには豆腐モードという機能がありゾンビを豆腐だけのステージがあるらしいですね。と、ミサカある都市伝説の真実を此処に言います。」

>>408
クリリン「せめて元ネタを載せてくれないとこっちも反応に困るよ。」
御坂妹「何故名無し達はルールに載っているのにそれを見ないで此処に書こうとしているのですか!]
杏子「あたしたちが注意しても書くからな。嫌でも本当に注意しないと駄目って事なんだろう」
クリリン「早い話。注意してても無理ならスルーするのもアリなんだけどな…」

>>410
御坂妹「大丈夫ですよ。坂田銀時がよりぬきを出させてくれればもしかしたら会えるかも知れません」
クリリン「というより忙しくて此処に来れない感じならそうでもないが」
杏子「戻ってくるだろ。リッド達だってこっちに戻ってきたんだ。だから大丈夫だろ」
クリリン「そのリッド達もまた来てなくなったけど本当に大丈夫だろうか?」
御坂妹「なせばなるですよ。ちゃんと此処に戻れるよう祈っておきましょう」
クリリン「とりあえず俺たちは気長に待つ事にするか。」

>>414
御坂妹「いいですね。ちょうど小腹が空いたところです。休憩でもしますか」
杏子「美味ぁぁぁ!!!まろやかでちょっと苦い感じだけどやっぱ暑い時にはアイスだよな!」
クリリン「うん。確かに甘いもの好きな奴にはこのアイスは嬉しいだろ。オレも嬉しいよ」
御坂妹「やっぱ夏だからこそアイスは人を幸せにしますね、とミサカは感想を率直に載せます」
杏子「やっぱりうんめぇぇぇぇ!!!!!!」

クリリン「それじゃあ今日は此処までまたな。」

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 17:56
魔法使ったりするときの呪文詠唱って必要なの?

417 名前:万事屋銀ちゃん(銀時&新八&神楽) ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/15(Fri) 19:49
銀時「あー、>>399のトコのブロッサムへの返事で此処だけのトコにルージ追加な。」
神楽「久しぶりラフィーナ! 千早は初めましてだったね。 宜しく! と言ってたアル。」(ルージの声真似を頑張り)
新八「何ですかこの安っぽい訂正…とりあえず始めましょう。」

>>407高町なのは&諸葛亮&切札勝太
(此処だけサトシ、エリオ、ルージ登場)
クルマユ「ユマッ?!」(はっぱカッターを打ち消されそのままかえんほうしゃが当たり戦闘不能になってしまい)
サトシ「クルマユ?! よく頑張ったな…ゆっくり休んでくれ。 よし、ガマガル!君に決めた!」
ガマガル「ガマガール!」(威勢良く飛び出し戦闘体制に移り)
新八「勝太君絶対バジュラのデッキと当たった事無さそうだよね…。」
エリオ「霞み妖精ジャスミンの効果で破壊とマナチャージ、そしてもう1度! アウリエスでブレイズクローを攻撃!」
ルージ「そういえば、キラさんって戦いを止める為に戦ってるんですよね? 何か俺達と似てる気がして…」
神楽「そっちこそ大事なモンブチ抜いてやろうかコラ…あ、あれは酢昆布!いただきネ!」(遠くに釣る下がってる酢昆布に飛びつき)
銀時「は〜い終了〜喧嘩両成敗ってトコだな。」

>>410
神楽「良守アル。 ケーキでアイツの右に出るヤツは居ないネ。」
新八「とはいえお菓子以外はあんまりできてないんだけどね。」
銀時「つーか、アイツの夢が菓子の城を作るとかもう菓子まっしぐらだろ。 俺は食う方に専念させてもらうわ。」
神楽「私もネ!」
新八「銀さんはともかく神楽ちゃんが食べだしたら幾ら量があっても足りないよ。」

>>411
銀時「ま、安心しろアレル夫。 アイツらが帰ってきたら指示は任せな。」
新八「でも、どうしたんでしょうね? 連絡くらいあればいいのに…」
神楽「きっとハムが腹壊したネ! ヅラみたいに。」
新八「神楽ちゃん、お腹壊したくらいでそうはならないよ。」
銀時「まーとにかくだ。 アイツらはいずれ戻ってくんだろ? それまでは信じて待つってモンだな。」

>>412柊つかさ&古河渚&フレン・シーフォ
(此処だけほむら、まどか、桂、ルージ、澪 ゲストでお登勢、源外登場)
お登勢「ふっ…好きにしな。」(煙草を吹かしつつ)
ほむら「善処はするわ…ただ、過度な期待はしないで。」
銀時「こっちが聞きてーよ! つーか、警察全員ジュンサーさんで統一しろって話だよな。 それと渚、その杖は禁止な。トラハの方にしなさい。」
新八「えっと…いただきます。 うん、凄くおいしい!姉上のとは大違…違った意味で凄くおいしいよ!」(一瞬の刺さる殺気を感じ言い直し)
源外「ま、できたら連絡してやっから気長に待ってるこったな。」(早速作業を開始し)
桂「そうだろう? しかし…今まで2箱消費したのだが1本も当たりが出ない。 これはかなり手強いぞ?」
澪「あ、ああ…というより何で躓いたんだ?!」(周囲をキョロキョロして隠れた唯には気付かず)
まどか「ナースですか…じ、実はナスなんて落ちじゃないですよね? なんて…」(ナスが降ってきて回復するのかと思っており)
ルージ「はい。 そうでないと人目に付きますからね。 洞窟って手も考えたんですけど、場所を選びますし崩れたら怖いですから。」
神楽「キャッホーイ! コーンに30段重ねネ!」(30段を成功させ)
銀時「馬鹿やってると溶けるぞ。 つーか、相変わらず凄ぇなオイ。 こんだけよく取り寄せたモンだ。」(様々なアイスを食べつつ見て回り)

>>414
神楽「い、いまチョコの層ネ…!」
新八「いや、というより30段でどう安定してるのか知りたいんだけど…」
銀時「まーチョコは王道だな。 甘さとほろ苦さがマッチしてるんだよなコレが。」
新八「そうですね。 でも、チョコにも色々種類あるんですね。」
銀時「チョコ甘く見んなよ新八。 とりあえず全部食って味比べでもするか。」

新八「それじゃあ切ります。 飛ばした所は次で答えますよ!」

418 名前:高町なのは&一方通行&切札勝太 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/07/15(Fri) 22:23
なのは「それじゃあ返答を始めます!」

>>379
勝太「ん!?この匂いはカレーか!!なのはさん、カレーパン作ってんのかぁ!!」
なのは「ごめん勝太、カレーライスなんだよ。」
勝太「え〜嫌だー!!カレーパンにしてくれよぉ!!」
一方通行「ゴチャゴチャうるせェな!勝手にパンにかけて食ってろ。」
勝太「おー!その手があったか!!じゃあなのはさんパンにかけてくれ!!」
なのは「え、本当に良いのそれで…?」

>>381
なのは「ホラー特集かー。」
一方通行「はン、どの程度か見てやろうか。」

(そして一時間後)

一方通行「クソつまんねェ、シケてやがる。」
なのは「うん、予想より怖くなかったね!」
勝太「おおお俺も別に怖くなかったぞ!?」
一方通行「足がブルッてンじゃねェかクソガキ。」

>>382
なのは「二人共、海に行きたい?」
一方通行「あン、面倒臭ェ。」
なのは「そんな事言わないで行こうよ。一方通行の水着姿見てみたいな!」
勝太「でもお前海パン白だったら全身真っ白になるなぁ!」
一方通行「海パン白とかダセェだろォが!つーかそもそも海になンか行かねェって言ってンだろ!」

>>384
なのは「古河パン?渚の家のパン屋かな?」
一方通行「煎餅パンやらレインボーパンとか訳分かンねェパンがあるとこか。」
勝太「じゃあ俺は既に食ったことあるぞ!」
一方通行「カレーパンだけだろォが。つかドラゴンボール使うなンて大げさじゃねェのか?」

>>386
一方通行「そうだな。そろそろブリーチが訳分かンなくなってきた所だ。」
勝太「でも続いてるって事はやっぱり人気があるって事なんだよなぁ。」
なのは「そう言えば一方通行が出てる禁書目録もラノベにしては結構続いてるよね。」
一方通行「まァな、だが未だに伏線は全然回収されてねェけどな。」
なのは「楽しみは後に取っておこうって事じゃない?」

>>391
なのは「じゃあ二人共、フリーダムガンダムの製作始め!」
一方通行「あァ!?何だよ急に。面倒臭ェな…」(と言いつつニッパーを取り出し)
勝太「よーし!!この天才勝太様に任せろ!!」

(一時間後)

勝太「よし完成だ!なのはさん、ちょっと見てくれよ!!」
なのは「うーん…バリが残ってるし翼がゆるゆる。あと何で頭がザクなの?こんなのキラが見たら悲しむよ。」
勝太「あれ〜?フリーダムってこんなんじゃなかったっけ??」
なのは「所で一方通行は…」
一方通行「ンンーフゥ!楽しいィッ!あははやべェよ!!塗装まで終わっちまったよォッ!!」
勝太「おおーすげェ!!ドラゴン龍上手いなぁ!!」
なのは「ちょっと怖いけどね…まぁ楽しんでるなら良いんだけど。」

なのは「じゃあ今日は此処まで!」

419 名前:ν-13&星井美希 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/07/16(Sat) 01:31
美希「タワーレコードのお仕事・・・疲れたの・・・。」
ν「各システム異常なし・・・これより返答を開始します。」
>>381
(ここだけブロッサム登場))
美希「この暑い夏にぴったりの怪談話なの!」
ν「一応読んでみる・・・興味があるから。」
ブロッサム「ちょっと、やめてぇぇぇ!!」(実は縛られていて動けない)
(読み始めてから数時間後・・・)
美希「・・・かなり怖かったの・・・。」
ν「ブロッサム、怖かった?」
ブロッサム「・・・・・・・・。」(気絶)
美希「そうとう怖かったみたいなの・・・。」

>>384
美希「それって、確か渚の実家のパン屋さんだよね?」
ν「秋生が作るパンは美味しいが、早苗が作るパンは地雷。つまり不味いと。」
美希「でも、売り上げのためにわざわざドラゴンボールを使うって、何か卑怯だと思うな。」
ν「美希の言う通り。これでは洗脳になります。」
美希「自分の意思でパンを食べる方が、正しいと思うの!だから、願わなくてもいいの!」

>>385 クッパJr.
(ここだけ千早、ミレイナ、ステラ登場)
千早「カービィって・・・音痴なんですか?」
ν「SDXの解説によると、『ぺんぺん草が生えなくなる』と言う・・・。」
ステラ「ネオってやっぱり可笑しな人だね・・・。」
美希「でも、今はマリューさんと恋人同士なの!」
ステラ「マリューって・・・アークエンジェルのあの人・・・?」
千早「ッ!!!」(殴った痕にもう一度殴りつける千早)
ミレイナ「如月さん、止めて下さいです!!」
美希「千早、もうやめてなの!とっくにクッパJr.のライフは0なの!」(千早を静止させ)
千早「離して下さい!!胸が・・・私の胸が何だって言うんですかッ!!!!」(涙を流しながら怒る千早)

>>391
(ここだけブロッサム登場)
美希「じゃあ、ミキはHGSEEDストライクフリーダムを作るの!」
ν「HGUC νガンダム・・・製作開始。」
ブロッサム「私は・・・HGFCゴッドガンダムよ!」
【製作を始めてから数十分後】
美希「えっと・・・ライフルは2丁で・・・ドラグーンは8基で・・・ここをこうやって・・・」
ν「フィン・ファンネルの製作を完了・・・あとは完成したパーツを組み合わせれば・・・」
ブロッサム「シールはこれで全部ね・・・」
【さらに数十分後】
美希「出来たの〜!ストライクフリーダム!!」
ν「νガンダムは伊達じゃない。」
ブロッサム「出来たわ!ゴッドガンダムッ!!」
(その後、彼女らの部屋には作って完成したガンプラが飾られてあったという)

>>393
(ここだけブロッサム登場+単独)
ルールに記載している通り、戦闘ネタは一週間に1回程度よ。
但し、『あまりにも実力差がある戦闘の強制参加』と『断ったら脅しをする』、『必中の技』はダメよ!悪い例と良い例を出すわよ。
【悪い例】
サイコガンダムが出現!
逃げずに必ず戦ってください。もし戦わない場合は爆撃します。

【良い例】
デスアーミーが現れました!戦うかは君達の考えに委ねます。
とても弱いですが、数がとても多いので、気をつけてください!

これを参考にして、投稿するのよ!

今日は此処まで!次回は>>397から答えるわ!

420 名前:シューティ&劉備&切札勝太 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/07/16(Sat) 11:14
勝太「くっそー!!またドラゴン龍に負けたぁ!!」
劉備「勝太さん元気出してください!結構追い詰めてたじゃないですか!」
勝太「これでもう3度目の負けだ…」
シューティ「どうでもいいけど返答を始めるよ。」

>>393
シューティ「皆も言ってる通り戦闘ネタは一週間に一回程度か。」
劉備「戦闘の強制や脅しはやめてほしいですね。」
シューティ「じゃあ僕達も一応例を出しておくか。」

悪い例
フィアンマ「俺様はこの世界を救う。その世界にお前達は不要だ。」
右方のフィアンマがキャラハン達を排除しようとしています。
逃げずに戦ってください。断わった場合は聖なる右で強制的に破壊します。

シューティ「このような質問を出す人は基本からやり直した方がいいよ。」
劉備「それでは良い例です。」

良い例
ドラゴン龍「果たし状だぁぁッ!!」
ドラゴン龍からデュエマの果たし状が送られてきました。
受けるなり燃やすなり好きにしてください。

元ネタデュエルマスターズV(ビクトリー)

シューティ「ある程度分かるように元ネタ記載は基本だろ。」
勝太「ドラゴン龍からの果たし状!?ちくしょう!俺は負けちまったよ…」
シューティ「誰も君の事なんか聞いてないよ。」

>>400
勝太「パロディって何だぁ?」
シューティ「他作品の有名なシーンを面白くアレンジする事さ。一歩間違えると盗作だけど。」
劉備「私が知っているのは銀魂くらいしかありませんね。」
シューティ「銀魂パロディ多いからね。まぁそれが銀魂の面白い所なんだけど。」

>>404
勝太「そりゃあ大切だろ。盛り上がるし格好良いし!」
シューティ「まぁ君みたいな熱血キャラには必要だろうけど。」
劉備「シューティさんには必要無さそうですね。」
シューティ「正直意味無いだろ。主人公じゃないから叫んだって戦況が変わるわけでも無いし。」
劉備「シューティさんらしいですね…」

>>410
勝太「ケーキじゃなくてカレーパン作ってくれよぉ!!」
シューティ「君ね、ケーキ対決ってはっきり言ってるだろ。少しは空気読みなよ。て言うか銀さん、ケーキ作れるの?」
劉備「私は皆さんが美味しく作ってくれるなら全員優勝で良いと思います!そもそも料理対決に勝ち負けなんて必要無いですよ!」
シューティ「まったく、本当に君は甘いな。」
勝太「ケーキがか…!!」
シューティ「…ウケを狙ったつもりは無い。」

>>411
劉備「確かに最近来てないですね。」
シューティ「まぁ何か用があるって事でしょ。世界の悪意なんて大げさな。」
劉備「気長に待つしかありませんね!」
勝太「元気出せよ!ほら、カレーパン食えば元気出るぞ!」
シューティ「まったく、カレーパン食べて元気出る人なんて君だけだよ。」

シューティ「じゃあ一旦切るよ。」

421 名前:レオン・S・ケネディ&同声コンビ(カノンノ・こなた) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/16(Sat) 12:26
レオン「よし、昨日の続きだ。」

>>410 (此処だけ全員登場)
レオン「俺としてはラグナ、良守、ガイが良い勝負をしそうだと思う。」
イカロス「皆本さんも負けては居ないと思いますが……多分、3人には及ばないかと思います。」
カノンノ「銀時さんは作るより食べる方が似合いそうだから、優勝は難しそうかな……」
かがみ「それに、作っても自分好みの甘さにし過ぎて他の人の事を考えなさそうね……」
こなた「それは少なからず同感かな……」
つかさ「良守君はケーキ作りの達人だから勝てそうだよね。」
アスベル「ガイさんは澪の誕生日の時や唯の誕生日の時に作ったケーキが好評だったから勝てそうだしな。」
ヒューバート「ラグナさんも澪さんの時に作ったケーキが好評だったから勝てそうですしね。」
杏「ま、早い話は3人が優勝って事で。」
渚「そ、そんな適当な……」
椋「ガイさん適には誰が優勝しそうですか?」
ガイ「良守君だな。彼のケーキは俺が作ったのよりも確実に美味い。だから、良守君が優勝で間違いなしだな。」
智代「と、言う訳で私達の中では良守という事になった。……まぁ、ガイさんやラグナさんも優勝しそうだと思うんだがな……」

>>411
レオン「確かに来ていないな……まぁ、だからと言って嘆いても仕方ない。彼等が帰ってくるのを祈って待ってよう。」
カノンノ「帰って来たら選り抜きや最近のから答える等のアドバイスをして、皆に追い付いてもらうようにすれば、またロックオンさん達も安心して返答に取り組めるようになりますから、嘆かないで下さいね。」
こなた「あれ、そういやハレルヤさんが居ないような……気の所為かな?」
レオン「……その内遅れてくるだろうから気にするな。それと、質問の付加を忘れないように頼むぞ。」

>>414
レオン「チョコのアイスか……生憎だが、昨日のアイスパーティで飽きる程アイスを食べたからな……遠慮しておく。」
カノンノ「あ、そうだ……アストレアにあげるから、そのアイスを貰って良いかな?」
こなた「アストレア、そんなにアイスを食べるっけ?」
レオン「どうやら、昨日の量だけでは足りないらしいから、もっと食べたいと言う連絡が今来てな……」
こなた「そうなんですか……」
カノンノ「見てください、こんなにチョコのアイスを貰っちゃいましたよ。」(山盛りのチョコのアイスをずらっと並べる)
レオン&こなた「!?」

>>415 クリリン&御坂妹&佐倉杏子
(此処だけアスベル、渚、ゲストで成実ゆい登場)
アスベル「そうなのか……ん?漫画版か?……悪いが、俺は漫画よりも実物を見たいからな……漫画版で見るのは遠慮しとくよ。」
渚「だとしたら、ビデオとかを借りて見直す必要がありますね。クリリンさんのオススメのビデオ店はありますか?……良かったら連れていってもらいたいんですが……」
ゆい「ちょっと……警察官に対してキミなんかって……お兄さん、貴方酷すぎだよ。」
カノンノ「ゆいさんはこなたさんの大事なお姉さんなんですから、そんな言い方は止めて下さい!」(大樹を真剣な顔で睨む)
ゆい「いやいや、照井さん、別に構いませんよ。私は貴方を恨んでませんからね。悪いのは全てそこに居るチャチャを入れるお兄さんですからね!」(大樹を指差す)
こなた「うはっ!みさきちだと思ったのが何故見破られたし!……さ、流石カブト……洞察力が鋭いですね……」
レオン「何だか途中で訳が分からない文章になっているが……まぁ、合っているな。で、豆腐はナイフだけしか使えないんだよな。……よりによってバイオ2のゾンビはナイフに耐性があるからな……そのモードをクリアできた人はそうそう居ないだろう。」

カノンノ「あ、一旦切るね。」

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 12:27
スパロボ風にチームで合体攻撃を作ってこのドローンに攻撃してみてください
スパロボを知らない人はスパロボの合体攻撃動画を二つ三つ見てみてください

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 12:51
此処って本当に賑やか過ぎる人いますな

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 12:51
テロリストとテトリスって何だか響きが似てないくない?

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 12:51
1日だけ好きな人(または生物)になれたらなんになりたいですか?

426 名前:ヒューバート・オズウェル&柊つかさ&藤林杏 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/16(Sat) 13:13
杏「はーい、続きよ〜。」

>>416
ヒューバート「まぁ、傍から見れば必要なさそうに思えますが……呪文詠唱は結構重要なんですよね。」
杏「確か、魔術を放つのに集中する為に呪文詠唱するのよね?」
つかさ「うん、大抵の魔術師は呪文詠唱が無いと魔術を使えないからね。」
杏「まぁ、テイルズの雑魚敵は大抵呪文詠唱しないからそういう論理は間違いと否定される可能性もあるかも知れないわね。」
ヒューバート「因みに、僕の銃術はry」
つかさ「うん、そう否定されてもおかしくないね。」
ヒューバート「つかささん、人の説明を遮らないで下さい!!」
つかさ「ふぇぇ!?」

>>417 万事屋銀ちゃん(銀時&新八&神楽)
(此処だけガイ、アスベル、椋、渚、エステル、フレン、レオン、ゲストで秋生、ことみ登場)
ガイ「分かりました。じゃあ、今からまたどんちゃん騒ぎしますんで……ドンペリ一本下さい。」
つかさ「ううん、期待はしているよ。だって、ほむらちゃんが愛想良くなるなんて楽しみだから……ね♪」
秋生「ジュンサーっていうと……あの婦警さんだよな。という事はガーディとかを使って捕まえるのか……それなら頼もしそうだな。」
渚「トラハ……何か可愛い杖ですね……」(虎がハンガーを持っている絵がプリントされた杖を想像している)
ことみ「喜んでもらって良かったの。新八君の彼女になれたら、毎日作ってあげるなの。」
杏「…!げほっ!げほっ!」(ことみの爆弾発言に噎始めた)
レオン「分かった。じゃあ、ほむら……そのバズーカの破壊力、見せてもらって良いか?」
椋「そんなに当たりが出る確率低い……あ、当たりが出ました……」(ガリガリ君を食べたら棒に当たりと書かれていた)
アスベル「さぁ……まぁ、澪が大丈夫なら問題なしだな。さ、自分達の席につくか。」(そういって自分達の席に戻る)
ヒューバート「……ふぅ、唯さん、ちょっと無茶しすぎですよ……」
エステル「いえ、違いますよ……ナースというのは白衣の天使が出て来て味方全員を回復してくれる治癒術なんですよ……」(苦笑いしながら説明する)
フレン「確かに……それで各部分に損傷を来していたら……何かガッカリしてしまうね。」
ガイ「まぁ、エステルが色んな世界の有名なアイスを取り寄せましたからね。ほら、これなんか美味そうじゃないですか?」(そういってプリン色をしたアイスを銀時に見せる)

杏「時間が押してるから今日は此処までね……それと、あたし等明日から1〜2ヶ月の間用事で来れなくなっちゃうのよ。だから、皆、後は任せたわね。じゃあ、また1〜2ヶ月後に会いましょ。」

427 名前:孫悟空&中野梓&ノコノコ ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/07/16(Sat) 14:04
梓「それで今日は他の人達はいないんですか?」
悟空「ああ、プールに行くチームと神々の世界とやらで修行するチームに分かれているんだ」
ノコノコ「って事は今日は俺達だけって事なのか?」
悟空「ま、普段通りって事でそれはそれでいいじゃないか。そんじゃ、今日も答えていくか。」

>>416
悟空「さぁーどうなんだろうな。ティルズ勢や他の魔道を扱う者は呪文みたいの言ってけど」
梓「そういえばなのはさんや鹿目さんみたくに普通に魔法らしきもの使っている人もいますね。」
ノコノコ「つーか、カメック様も魔法使っているけど呪文詠唱なんて言ってないぜ」
悟空「魔法にも呪文無しで使うタイプと呪文言っての魔法の2つなのかもな。」
梓「そういえば意味合いとしては同じですけど魔術も魔導も立派な魔法ですものね…」

>>422
悟空「つー事は今からそのスパロボつったけか?合体技で倒せばいいんだな?」
梓「なんか悟空さん1人で事がすみそうな感じですが…」
ノコノコ「オイラもそう思う。」

(とりあえず分からないんで動画を見てやってみた)
梓「えっと…この拳が真っ赤に燃える。唸れ私の勝利を掴めてと轟叫ぶ…シャアイニングフィンガ!」(唯のビンタでドローンに攻撃し)
ノコノコ「クッパ軍団の力、ここに見せる!とぉぉぉあ!!」
(ジャンプをし)
ノコノコ「サンダーボルトスクリュー!!!!!」(実際は唯のスピンアタックでドローンに攻撃し)
悟空「こっちは準備オッケーだ!喰らえ!!!かめはめ波ァァァァァァ!!!!!!!!」(どでかい青色の波動砲がドローンを飲み込んだ)
梓「ってかちゃんとスパロボでの技名を言ってくださいよ!」
悟空「悪い。梓、でもなんとかなったんだし、これで大丈夫だろ。」
ノコノコ「なんつか結局悟空に頼りぱっ無しだよなオイラ達って…」

>>423
悟空「だろう〜此処は本当に楽しい所だぞ。おめえも仲間になればいいさ。」
梓「とりあえず貴方が知るキャラを此処ではキャラハンとしてなれさえすればいつでも歓迎は出来ますよ」
ノコノコ「まーオイラは此処に来るのは途中参加だけど本当に此処は賑やかな感じだな」
悟空「まぁ無理に言う事もないかも知れないけどおめえの気ままに此処の参加を歓迎すっぞ」
梓「快くお待ちもうしています。」

>>424
ノコノコ「いやいやいや!?言い方の響きだけじゃん!!」
梓「意味合いとしては全然違いますが」
悟空「おーおー確かに響きだけはなんか〜似ているな。おめえ、こんなのよく見つけたな〜」
梓「悟空さん…。それ、本気で言っているんですか?」
ノコノコ「つーかテロリストは国家犯罪の集団でテトリスは物を積み上げたり消したりするゲームの事だぜ」
悟空「まー言い方だけはやっぱり似ているよな〜」

>>425
ノコノコ「じゃあ、オイラは大王様になりたいなー」
梓「それは何故ですか?」
ノコノコ「だって大王様になれたら下の者には強く出来るじゃないか」
悟空「オラはやっぱりいいかな。オラはオラでそのままになりたいから」
梓「悟空さんらしいですね。ちなみに私は澪先輩になりたいです。」

>>421レオン・S・ケネディ&同声コンビ(こなた&カノンノ)
(ここだけクリリン&大樹ゲストとして照井、天道登場)
悟空「まぁ、でも今日がポケットモンスターBWの全国公開だから今から行けば映画館で見る事も出来っぞ!」
クリリン「そうだな〜ツ○ヤとか、ウ○アハウスとかそいう所しか俺、知らないんだけど…」
梓「そこまで知っているんだったら大丈夫だと思いますが…」
大樹「やれやれどうやら嫌われちゃったね…どうも僕ってこうも人からそいう風に見られるんだよね」
照井「だが実際海東大樹は俺がいた町風都で左達とあともう1人と戦ってくれた大事な仲間なんだ海東大樹がこんな奴でも俺は感謝しているのさ」
天道「フッ…カマをかけて言ったんだが……どうやら図星だったのか。まぁいいお前の料理の腕とやら見てみようか。」
ノコノコ「そういえば鯖味噌を食べるかの件で来たんだよな。…ってかバイオ4でもそういった機能あるらしいな。」

梓「では、一旦切ります。」

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 15:10
>悟空達
いやいや、スパロボのロボットの技を叫んで合体攻撃するんじゃなくて
スパロボっぽい合体攻撃の流れを作って
台詞は自分らしくしてくれ・・・

質問
秘密はありますか?

429 名前:鹿目まどか&暁美ほむら&平沢唯 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/16(Sat) 16:13
唯「昨日は質問溜まんなかったから切ったままにしちゃってすみませんねぇ…。 始めるよ〜」

>>413海東大樹&真紅&高町ヴィヴィオ
(此処だけサトシ、ヒカリ、銀時、神楽登場)
ほむら「そ、その…今までと違和感あって絡みにくいって思われると思ってたけど…。」(自信無さそうに)
まどか「ほむらちゃん…少し無理してる…?」
ほむら「………ええ、ごめんなさい…やはり嫌いだった昔の私を演じるのには些か抵抗があるわ…。」(眼鏡を外し)
ヒカリ「………。(その割には結構上手くできてたような気もしたけど…?)」
まどか「ほむらちゃんは今のままでも十分素敵だよ。 さやかちゃんも杏子ちゃんもきっと慣れれば親しくできるから…ほむらちゃんがやり易いようにやらせてあげよう?ね?」
サトシ「そうそう! 俺だって初めて会った時はよく分かんなかったけど、何度も会ってるうちにシンジとかみたいに分かり合えたしさ!」
銀時「大丈夫だって。 あなぬけのヒモを使えばちょちょいの…唯、走るぞ。」(懐を探るも無いのに気付き青冷め)
唯「そっか、あの時…急げぇ〜!」(敵ステージから脱出した時の事を思い出し銀時と共に出口へ走る)
ヒカリ「そういう訳じゃないんだけど…」(困った表情をしつつ)
サトシ「そう考えるとテレパシーかもなぁ…ゲンさんのルカリオも喋れなかったし。」
ほむら「ポケモンは喋れるというよりポケモン同士で通じているだけらしいわ。 かつてサントアンヌ号脱出の際にピカチュウらが飛ばされた時彼らはポケモン同士話し、字幕が表示されていたのだから。」

>>416
ほむら「有りの物と無しの物に分かれるわ。 ちなみに詠唱は魔導師の資質やランクにも関わるという事でしょうね。」
唯「はやてさんやキャロちゃんのは詠唱長いのあるもんねぇ?」
まどか「でも、自分のできる魔法を精一杯使うのが大切なんじゃないかな…きっとそれは誰かを護れる為の力なんだから。」
ほむら「ええ…だから私は戦い抜いてみせる…皆を護る為に…!」
唯「何か凄いなぁ…私も何かしないとなぁ…。」

>>422
まどか「皆を護れる力が私にあるのなら…私だって、もう絶望する必要なんて、ない!!」
ほむら「一気に決着を着けるわ…まどか!」(ダブルバズーカを発射し)
まどか「うんっ!」(光の矢を撃ち込み)

まどか「ほむらちゃんっ!」(極太の魔力矢を撃ち出し続けてリボンでドローンを拘束し)
ほむら「分かってるわ!」(急接近し盾から取り出したナイフ、日本刀、太刀、木刀を次々刺し大剣でぶっ叩いて距離を取り)

まどか「これでっ…!」(大量の魔力矢を展開し一斉発射し)
ほむら「終わりよ…!」(盾のガトリング、ダブルバズーカ、据え置きのミサイルポッドを全弾発射し)

唯「はっ…! コンビネーションに見とれてて出番逃した…でも、2人とも息ピッタリだったなぁ…。」

>>423
ほむら「歌舞伎町にも負けない活気を持つ場所。 それが此処よ。」
まどか「きっと皆の希望の集まる場所…私はそう思うよ。」
唯「良かったらおいでおいで〜♪」
ほむら「ルールと注意事項そして友好的に接してもらえれば問題は無いわ。 後はあなた次第よ。」
唯「何か分からない事があったら聞いてくれていいからねぇ〜?」

>>424
(此処だけ桂登場)
唯「す、凄い大発見だよ…!」
ほむら「意味合いは全然違うけどね。」
まどか「テロリストって言うと昔の桂さんがそうだったって聞いたけど…」
桂「テロリストじゃない桂だ!」
まどか「わひゃあっ?!」(桂の登場に派手に驚き)
唯「具体的にどう違うのかなぁ?」
桂「ふむ、元々俺達攘夷党は天人を追い出す為に活動していたのだが過激な方法から…」
唯「じゃなくて、テトリスって何だっけって話なんだけどねぇ?」
ほむら「テトリスというのは物を積み上げたり消したりする所謂パズルゲームに分類される物よ。」

>>425
唯「はいはいっ! 私、さわちゃんになりたい! お菓子食べてお茶飲んでガイさんの作る料理食べて〜♪」
ほむら「その願いは絶望に変わりそうね…私はサトシになりたいわ。 彼の強さの源…それを知りたいから。」
まどか「じゃあ、私はピカチュウかな。 肩に乗ったりとか楽しそうだし森の中とか軽快に動き回れたらそれはとっても楽しいなって思うから。」
ほむら「そうなるとまどかは私の肩に乗る事になるわね…。」
まどか「そうだけど…重過ぎない?」
ほむら「その心配は無いわ。 それくらいの根性が無ければ彼の代理は務まらないから。」

唯「とりあえず、今度こそ切ってみましたっ!」

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:01
モルモットにしてやろう

431 名前:刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:28
・・・済まない、またしても遅れてしまった。しかしこれは流石に遅れすぎたか・・・。
申し訳ないが、どの辺りから答えればアドバイスを貰いたい。
手間をかけさせるかもしれないが、宜しく頼む・・・。

432 名前:ティアナ・ランスター&ステラ・ルーシェ&スバル・ナカジマ ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:29
ティアナ「そう言えば、なでしこジャパンが決勝進出を果たしたようね。」
ステラ「どっちが・・・勝つの・・・?」
ティアナ「ドイツの蛸4匹が、『日本が勝つ』と予言しているみたいよ。」
ステラ「勝てると・・・いいね。」
???「ティア〜〜っ!!」(ティアナに抱きつき)
ティアナ「うわあぁ!?ってなにするのよ、このバカスバル!」
スバル「えへへ・・・あたしも再びブロッサムの所で参加しようかなって。」
ステラ「この人・・・人じゃない・・・。」

出典 :魔法少女リリカルなのはStrikerS
名前 :スバル・ナカジマ
年齢 :18歳(STS当時は15歳)
性別 :女です!
職業 :時空管理局・機動六課スターズ分隊→港湾警備隊・防災課特別救助隊セカンドチーム
好きな異性のタイプ :好きな異性…う〜ん…そう!おいしい物をいっぱい作ってくれる人…かな?
好きなもの  :仲間達(なのは達)と運動、そして食べる事です!
好きな食べ物 :アイスクリームかな?普通の料理でもかなりいけるよ!
最近気になること :眠りに着いたイクスの安否ですね・・・。
一番苦手なもの :助けを求めている人を助けられない事・・・。救助隊にとってこれが一番辛いから・・・。
得意な技 :リボルバーシュート、ウイングロード、バリアブレイク、ディバインバスター、ディバインバスターA.C.S.、ギア・エクセリオン他
一番の決めゼリフ :「魔力っ、全開ぃぃぃぃぃぃっ!!」「返せ・・・ギン姉を返せェェェェッ!!」
将来の夢 :なのはさんのような立派な魔導師に・・・そして、救助隊としてより自分を高める事です!
備考 :幼少時代、空港火災に巻き込まれた際なのはに助けられ、それ以降なのはに憧れ魔導師になる。現在は災害対策・人命救助に励んでいる。
普通の人間に見えるが、その正体は戦闘機人で、カテゴリーはタイプゼロ。担当声優は斎藤千和。

スバル「それじゃ、行くよ!!」
>>397 門矢士&真紅&美樹さやか
(ここだけミレイナ、美希、ブロッサム、千早登場)
スバル「皆さん、久し振り!スバル・ナカジマです!!」
ミレイナ「はて・・・美樹さんと会いましたっけ・・・?・・・このメモって何ですぅ?」(メモを見て首をかしげる)
ブロッサム「な・・・何よっ!当麻君とは既に恋仲なのよっ!」
ステラ「ブロッサム、落ち着いて・・・」
美希「アニメ版アイマスの放送日は、地域によっては異なるの。だから、アニメ版公式サイトで確認してね!ちなみにTBSではもう2話目を放送したの!」
ティアナ「ニコニコ動画でも配信される予定だから、未放映地域の人にはこれを活用するのよ。」
千早「因みに、ゼノグラ版の雪歩は春香達を裏切って、敵に回ったみたいよ。」
ブロッサム「場所は・・・そうね、東京CITYに大型プールがあるわよ。駅の前にあるから、そこで11時に待ち合わせね!」

>>399 平沢唯&志村新八&エリオ・モンディアル
(ここだけミレイナ、ラフィーナ、シン、美希登場)
スバル「銀時さん!そして、キャロ!エリオ君!久し振り!!」(手を振る)
ミレイナ「そんな事言ったら、カタギリさんに怒られますです!・・・もしかして、ママ(リンダ)とリターナーさんの事ですか?」
ステラ「そうなのかな・・・?」(首をかしげる)
ラフィーナ「ありがとうですわ、仁美。そういえば、ほむらのfigmaが出るらしいですわよ?」
美希「狭い場所で大きくなったら、周りの壁とかが壊れちゃいそうなの。神楽ちゃん、歌上手なの〜!!」
シン「・・・一緒に・・・戦います。」(銀時と桂の手を取り合う)
ティアナ「どう見ても違うじゃない!」(銀時、桂、シンにBB弾サイズの魔力弾を発射する)
シン「う゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ッ!!」(命中する)
ティアナ「話題を絞る・・・確かにいい提案ね。」

>>400
スバル「やっぱり『武力介入できないCBシリーズ』です!有り得ない程のパロディや、刹那さん達のキャラ崩壊は必見です!」
ティアナ「現在はセカンドシーズンも出しているみたいだし、特に軌道エレベーターの崩壊は笑えたわ。」
ステラ「EXVSの戦闘動画『とある禁忌の超電磁砲』も面白い。」
ティアナ「あれって、『援誤』と呼ばれる誤射をメインにしているみたいだけど、実際の戦闘では許されない行為よ。」
スバル「でも、ゲームだから大丈夫じゃないかな?面白いからいいと思います!」
ティアナ「よくないわよッ!!」
ステラ「ちなみに連ザ2plusのplusモードだと、ブースデットマンが本当に味方に攻撃するみたい。」
ティアナ「単なる戦闘狂じゃない・・・。」

スバル「文字数関係でここで切るね。次回は>>401から答えますっ!」

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:32
(刹那宛て)
忙しかったみたいだね。無理して全部返す必要はない。
最近の質問から返すといいよ。せめて>>391からで。

(全員宛て)
これよりぶどう狩りを始めます。好きなだけ狩って下さい!
ちなみに、狩ったぶどうは食べるなり持ち帰ったりするなり自由です!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)