掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 18:46
あなたは風邪を治すために一日寝て過ごすことになりました


おとなしく寝ていられると思いますか?

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 21:34
夏バテにかかったことある?

357 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/07/16(Sat) 23:39
>>297
ええ、聴いてみましたわ。
すごいですわね、本当にたった3分の中にわかりやすいよう、
魔法つかいプリキュアのことがつまっていますわね。

歌の2番もいいですわね。そしてキュアフェリーチェ誕生のことにもちゃんと触れていますのね。
「ネコしゃべれば、ニャンてことでしょ?」という歌詞が私、なんだか気に入りましたわ。

>>298
そうなっては一大事ですわ。
すぐに元に戻れる方法をみんなで考えませんと…。

でも、いったいどうしたらよいのでしょうか?
元の姿に戻れなくなったら…プリキュアの姿のままですものね。
私はまだいいほうかも知れませんが、マナちゃんなどは変身前と後で容姿が違いますから、
より大変ですわよね…。

>>299
うふふ、はい。よろしくお願いいたします。
ここの名無しさんたちはみな礼儀正しいですわ。

私も参加前は、実をいうとけっこう不安もあったのですが、
それは杞憂だったようですわね。
これからも、よろしくお願いいたします。

>>300
花が散るのは、その寿命を終えたからだと思いますわ。
永遠の命をもったものは、この世に存在しません。

ですが、それはさだめというものです。
花は散ったならまた咲く…だからこそいいものだと思います。

>>305
セバスチャンの年齢ですか?
はっきりとは申し上げられませんが、私がマナちゃんと出会ったときは60歳、
ドキドキプリキュアが始まった頃は70歳、
マナちゃんの結婚式のときは80歳…と考えていただければよいかと。

セバスチャンは、私たち四葉家に仕える重要な執事ですわ。

>>306 みらいさん
うふふ、本当に良かったですわね。
やっぱりいつもの仲良しメンバーが一番ですわ。
そうこういっているうちに、ここにもことはさんがいらしたようですわよ?
みなさんほほえましいですわね。

キュアセバスチャンは…一応公式に登場したことになるのでしょうか…。
ですがさすがに無理があったようですわね…主に年齢的な意味で…。

みらいさんだって、支えてくださる方は多いと思いますわ。
親友のリコさん、モフルン、そしてことはさんとで、
これからまた再スタートするのだと思います。

ところでみらいさんは、夏休みはどう過ごされるんですの?

>>307 ことはさん
ようこそ、初めましてことはさん。
キュアロゼッタの四葉ありすですわ。

あなたのことは妖精であったころから見ていましたわ。
でもまさかこうして人の姿になるなんて…。
緑のエメラルドで変身するのでしたね。
ということは、エメラルドを手に入れたときから、こうなることは決まっていたのでしょうか…。

>>311 クローズさん
夢を絶望に変えて世界を支配する…ですか。
間違ってもほめられた行為ではありませんわね…。
プリンセスプリキュアに止められるのは当然のことです。

「夢」…ですか。
もちろん、まだはっきりと決まったわけではありませんが私にもありますわ。
それは…みんなを「笑顔」にすることです。
笑顔はお金では買えないものですからね。みなさんにそうなってもらうため、
私はがんばっていこうと思っていますよ?

そういうあなたに、夢や希望はありませんの?
もしあるのなら、それを奪われる苦しみもわかるでしょうに…。

358 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/07/16(Sat) 23:40
>>320
まあ、素敵ですわね!
お菓子作りがお得意なのですか?
ええ、ぜひいただきます!

味見してもよろしいかしら?
…まあ、甘くておいしいですわ!
どうもごちそう様でした。

>>321
ええ、私の場合はマナちゃんがそうですね。

マナちゃんは、困っている人を見ると放ってはおけないタイプなんです。
いつも誰かのために…ということを考えている方なのですね。
そんな彼女といると、こちらも明るくなります。
太陽のような存在ですわね。

>>324
亜久里ちゃんのことですわね。

そうですね…変身前は幼い女の子にしか見えませんが、
変身すると口紅を塗った凛々しいキュアエースとなります。

たしかに変身する前と後では容姿がまったく違いますわね。
でも中身は同じ。熱いハートをもった、「愛の切り札」ですわ!

>>326 トワさん
はい、四葉ありすと申します。
キュアロゼッタに変身しますの。どうぞよろしくお願いいたしますわね。
紅城トワさん…お話は伺っておりますわ。
生まれながらのプリンセスだとか…。

ええ、私たちドキドキプリキュアは愛のプリキュアです。
私の色は…黄色だと思いますわ。

トワさんは今、お城に住んでいらっしゃるのですか?

>>332
私たちも川で遊ぶことがあったりもしますが、
この時期は水の事故が怖いですわね…。

泳ぐときはあくまで余裕を持った深さのところにすべきですわ。
川だと急な増水もあったりしますので、そこも注意せねばなりません。
みなさん、楽しい夏休みを過ごすためにもお互い気をつけましょう。

>>333 >>343
魔法つかいプリキュアのボーカルアルバムをもう手に入れた、だけでなく、
もう動画サイトにまでアップされているのですか?

みなさん行動が早いのですね…。
私も聴いてみようと思います。

>>339 れいかさん
はじめまして、キュアロゼッタの四葉ありすです。
私もあなたのお話は伺っておりますわ。とても品のある方ですね。
そんな、普通に接してくださってかまわないのですよ?

ええ、私たちドキドキプリキュアのテーマは「愛」です。
世界を制するのは愛だけだと信じています。

はい、武道もけっこうな数をたしなんでおりますよ。
でも弓道はしたことがありませんね…ぜひ教えていただきたいですわ。

私の夏休み…ですか、そうですわね…。
マナちゃんたちと一緒に、別荘のある避暑地で過ごそうかと考えていますよ。

>>341
お嬢様系のプリキュア…ですか。
その中には私も入るのでしょうか?

ですがプリキュアはみなお嬢様のようなものですわよ。
だって、まだ若い女の子たちばかりなのですから。
フランス語でいう、「マドモアゼル」ですわね。

359 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/07/16(Sat) 23:40
>>346
つぼみさんも小さいように見えて、実はけっこう高いのですね。

つぼみさんの周りには、背の高い方が多いですから、
自然と低く見えてしまうのかもしれませんね。
特にキュアムーンライトの月影ゆりさんがいますから…。

>>347
歯に衣着せぬ言い方、というものがありますが、
やはりそれでは相手を傷つけてしまいますわね…。

ですが物事がまっすぐに言わなければ伝わりませんし、
そのあたりのさじ加減が難しいところではあります。

>>349
ハンバーガーかホットドッグ、ですか…。
ええと…実はあまり食べたことがないのですが…。

では、ハンバーガー、と答えておきますわ。
ホットドッグもいいのですが、ハンバーガーのほうがポピュラーだと思うので…。

>>350
マ…マナちゃん?

…じゃ、ないですわね…失礼いたしました。
私の親友とまったく同じことをおっしゃっていたものですから…。
ここにもマナちゃんが来てくれたらとてもうれしいですわね。

>>353 うららさん
はい、私がキュアロゼッタの四葉ありすです。
どうぞよろしくお願いいたしますわね。

春日野うららさん…中学1年生にして、
今売り出し中のアイドル…ですか。すごいですわね。
アイドルとはどのようなお仕事なのですか?

はい、私こう見えまして四葉財閥の代表をしております。
そうですね、経営には手腕とセンスが必要ですが、
有能な部下たちがいますので、おかげさまで順調ですわ。

>>355
…と、いいますか、寝ていなければなりませんね…。
一日で治るといいのですが…。

この時期にかかる風邪…夏風邪はしつこいことで有名です。
みなさんも冷房の使いすぎなどにはご注意を…。

>>356
夏バテ…私はまだありませんね。
そうならないよう、日々鍛錬していますから。

夏バテしないためには、食事も大事ですわ。
暑くては食欲も落ちるかもしれませんが、
栄養のあるものを食べて元気をだすのです。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/17(Sun) 02:17
初期案ではキュアハートは一度死に、声援で生き返る予定だったらしい。
プシュケーが抜かれた時のはその名残だとか。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/17(Sun) 08:43
モフルン「モフルン映画では大きくなれるモフ!役に立つモフ!」

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/17(Sun) 09:46
実はなぎさとほのかは密かに他のプリキュアの活躍を見守っているらしい・・・。
ほら、振り向いたらあなたのすぐ近くに・・・!

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/17(Sun) 10:11
プリキュアって負けず嫌いな性格あるかな
頭いい人ほど負けず嫌いになりやすいとかなんとか


364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/17(Sun) 15:15
はーちゃんはスマホンが本体だったりして

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/17(Sun) 20:13
夏になるとみんなで
どこか遠くに遊びに行きたくなりますよね…

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/17(Sun) 23:58
プリキュアは赤ちゃん妖精=主人公補正の印象有るな

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 08:11
ことはちゃんいい子に育ったな

368 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/07/18(Mon) 13:45
>>319

えーと、そうなんだ…。
でも、それははーちゃんが決めることだからわたしにはなんとも…。
それにしてもはーちゃん大きくなったからお風呂とか一緒に入ると狭いねやっぱり。
機会があれば銭湯みたいな所に行って皆で入ってみたい気もするけど。

>>320

モフルンが甘い匂いがするっていうから来てみたけど…。
い、いまクッキーって言いました?!
わぁ〜!おいしそ〜!
もらっていいの? ありがとう!

ん〜!おいしい〜!
サクサクで甘くてバターの味が後を引くよ〜!

>>321

そういえば、リコにも言われたよ?
あなたと居ると退屈はしないって。
わたしもリコやはーちゃん、モフルンと居る時って凄く楽しい!
やっぱ一緒にって素敵だね!

>>322

はーちゃんもきっと大丈夫だよ!
といっても、プリンセスぽいっていうのはやっぱりプリンセスプリキュアの皆の方が詳しいと思うけど…。
はーちゃんだったらティーセットから何から全部作り出してお茶会しそうだけどね。

>>323

いやいや、お母さんには友達ってことになってるから…。
それに、やっぱりリコの影響が大きいんじゃないかな?
それも含めてわたしのことを思ってくれてるのはやっぱり嬉しいな。
ただ…一緒のベッドで寝るには狭すぎて寝不足に…。

お婆ちゃんが屋根裏部屋を提案してくれなかったらもう暫く続いてたよ…。
助かったぁ…。

>>324

確かにルージュが余計大人っぽく見せてるよね。
そういえばハピネスチャージの皆とプリンセスの皆もお化粧するんだよね?
それってワクワクもんだぁ!
わたしにも教えて欲しいな〜?

>>327 トワちゃん

今、此処の皆でチームを組むって言いました?!
それって名案だね!
クローズは乗り気じゃないと思うけど…。
よーし、皆に声かけて体育館借りてやってみよう!

っと、そういえばはーちゃんもバレーボール初めてだっけ?
教えてあげないとなぁ…。
え? 夏休みの予定?
う〜ん、海は行きたいよね〜それでもってかき氷も食べた〜い!
あとはお祭り! 綺麗な浴衣着て楽しみたいなぁ〜。
あ、そういえばトワちゃんは違う場所に住んでるんだよね?
そっちにもお祭りとかあるの?

>>329

え〜?そんなことないと思うよ?
実際校長先生が居ないと危ない時あったし、
何よりあの状態じゃ校長先生でも辛いと思うなぁ…。
でも、復活したヨクバールにも今迄は結構やられっぱなしだったけど、
今回ルビーで割と対抗できたし少しずつ身体も戦い慣れてきた感じかな?

>>330

わぁ、絶対これナシマホウ界だと魔法つかいってバレるよね。
魔法界ならセーフだけどナシマホウ界じゃちょっと難しいかな〜?
でも、凄い斬新だよね…。

>>331

皆名乗りはかっこいいよね!
わたしのはどうかな?
二人の奇跡っ! …ってマジカルとセットにしないとインパクト少ないかな?
それぞれスタイルの演出には自信あるんだけどね。

>>333

それってワクワクもんだぁ!
わたし達の歌が入ってるのだよね!
どうだったかな?

>>332

知らないうちに深い所に進み過ぎて戻れなくなるなんて怖いよね。
わたし達は魔法があるからなんとかなるけど普通じゃ下手したら死んじゃうもんね。
気を付けなくちゃ!

>>334

そうなんだ!
あ、もしかして皆はーちゃんが此処に来たことで知った感じかな?
皆が喜んでくれるのは凄く嬉しいね!
う〜ん!ワクワクもんだぁ!

>>336

そうなんだ〜。
てことは校長先生も杖の調整とか頼んでたのかな?
嫌われてたってことは成功率が悪かったのかな…?
まさかそれで闇の魔法に手を出しちゃったとか…?
昔の校長先生との間にも色々葛藤があったのかな…?
うん、仲がいいからこそ互いに同じ方を向いていきたいよね。
わたしとリコみたいに!

>>339 れいかちゃん

校長先生は七不思議になってるからね〜。

えへへ、れいかちゃんに言われるとなんだかその気になっちゃうよ〜。
よーし、頑張るぞ〜!

夏休みは海も行きたいしお祭りも楽しみ!
それにかき氷も食べたーい!
あ、宿題もちゃんとやるよ。
数学もリコのお蔭で大分できるようになったし、
はーちゃんが分からない分も見てあげられるかも。

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 19:42
クローズにもさん付けするありすはお嬢様の鑑だ

370 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/07/18(Mon) 20:33
>>341

う〜ん、でもノーブル学園だしそんなに不思議じゃないかな?
でも、ありすちゃんはお嬢様だしれいかちゃんもお嬢様だし…。
わたし達はちょっと違う感じかな?
うららちゃんはお嬢様というよりアイドルだしね。

>>343

気に入ってくれて嬉しいな〜。
あ、リコの歌も素敵だから聴いてみて?
リコが本当努力家なんだな〜って分かる歌だからね。
後ははーちゃんももう1つ出してるしモフルンだって!
う〜ん!皆いい歌なんだよね! ワクワクもんだぁ!

>>334 クローズ

でも、どうして新しいヨクバールはあんなに強いんだろう?
わたし達も何度か戦って少しは対抗できるようにはなったけど…。
だけど、闇の魔法は止めなくちゃ。
魔法は皆を幸せにするものだから…誰かを苦しめる魔法なんてダメだって思うから!

だから、強い敵が出て来ても勝てるように強くなる!
リコとはーちゃんとモフルンと一緒にこれからも!
けど…その前にはーちゃんに色々教えてあげなきゃっていうのもあるけどね。
大きくなってもやっぱり好奇心旺盛だしナシマホウ界に慣れてない感じだから。

>>346

そうなんだ〜。
ってことは意外と小さくみえるえりかちゃんも…。
もしかしたらわたし達身長越されてるかも…う〜ん…。
うん、牛乳飲もう!

>>347

うん…言わないと分からないこともあるけど、言い過ぎて傷ついちゃうこともあるよね。
わたしは皆仲良いのがいいけど、それって簡単に見えて難しくて…。
それでも、まずは分かってあげたいよね。
どんな人なのかどんな想いを持ってるのか…。
それが分かれば仲良くなれるんじゃないかな?
もちろんそれでも難しいと思うけど…。

>>349

え〜? どっちもおいしそうだけど…。
ハンバーガーかな?
大きなのを齧りつくのがとってもおいしいよね!
後はポテトもセットで頼んで〜…なんだか食べたくなってきちゃったな〜…。
リコ!はーちゃん!帰り寄ってかない?

>>350

いま、キュアハートって言いました?!

ていうかこれキュアハートが来る前兆なんじゃ…?
それってワクワクもんだぁ!
はーちゃんの時みたいにお祈りした方がいいのかな?

>>353 うららちゃん

えへへ、そうかなぁ?
わたしはただ皆と仲良くなれれば新しいワクワクを見つけられるし、
共有できるんじゃないかなって思ってやってるだけなんだけどね。
うん!寧ろ此処の皆でお買い物も楽しいと思うんだ〜。
上手くスケジュール合わせるの難しいかもしれないけど合ったら行きたいよね!

うん! 此処にもはーちゃん来てくれたしもっと楽しくなるよ!
はーちゃんはまだナシマホウ界に馴染んでないからもし困ってたら色々教えてあげてくれたら嬉しいな。
そういえば、はーちゃんのお部屋ができるまでわたしのベッドではーちゃん寝てたんだけど狭くて寝不足になっちゃって…。
やっぱりうららちゃんもアイドルで忙しそうだし寝不足になったりとか…する?


371 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/07/18(Mon) 20:37

>>355

う〜ん…無理かなぁ…。
多分何も無ければモフルンが止めて学校お休みして寝てるだろうけど、
そうこうしてる間にリコとはーちゃんが襲われてピンチになって、
それ知ったら病気押してでも助けにいっちゃうよ…。
多分そうしたらリコ怒るだろうなぁ…でも、助けたいからきっとわたし止まらないし…。
あ! 魔法で風邪って治らないのかな?

>>356

今はまだ大丈夫だけど、油断してるとかかっちゃうから注意しないとね。
そういえばリコやはーちゃんは心配だなぁ…。
魔法界はずっと春だから辛そうだし、最近気温上がってきてるから…。
夏バテだけじゃなく熱中症も注意しないと!

>>357 ありすちゃん

うん! はーちゃんも来てくれたしもっと賑やかになると思うよ!
ワクワクもんだぁ!

年齢かぁ…ウチのお婆ちゃんと同じくらいかなぁ?
それなのにあんなに機敏に動けるのはやっぱり執事さんだからかな〜?

そっか…そうだね!
考えてみればもっと身近な皆に支えられてた!
で、わたしも皆を支えてお互いに大きくなっていけたら嬉しいな。

夏休み?
う〜ん…色々行きたいけど…。
海に山にお祭りに〜…う〜色々あってワクワクもんだぁ!
それに、夏といったらやっぱりかき氷が食べたいよね!
あ!もちろん宿題もちゃんとやるよ!
リコに教えてもらってできるようになったしはーちゃんにも教えてあげるんだ。

>>361

モフルン?
大丈夫だよ。 そのままでもちゃんと役に立ってくれてるから。
モフルンはずっとわたしと一緒に居てくれてそれが嬉しい。
それに、わたし達が見えてないこともモフルンが見ててくれる。
はーちゃんが居なくなって気持ちをぶつけるしかなかった時、
モフルンは笑顔でいないとはーちゃんも笑顔で帰ってこれない…って。
きっとわたし達だけじゃ気づかなかった。
あのまま気持ちだけをぶつけて負けちゃってた…。
だから本当に感謝してるしこれからもずっと一緒に居て欲しいの。

モフルン、これからもよろしくね!

>>362

いま、なぎささんとほのかさんが居るって言いました?!(振り向き)
なぎささ〜ん? ほのかさ〜ん?
見つからないな〜…。
いっそ此処に来て皆で此処を楽しめたらいいんだけどな〜…。
そうなったらすごくワクワクもんだよね!

>>363

リコとかそういう所あるよね。
リズ先生にも負けたくないし何より自分に負けたくないって。
更に努力家で朝早くから予習復習を欠かさないし…
けど、勉強一筋じゃなくて遊びも楽しんでるのに学年トップ。
リコの強さってきっとそこから来てるんじゃないかな?

>>364

う〜ん、それはないんじゃないかな?
だって、はーちゃんが居なくなった時スマホンは残っててモフルンは遠くに行ったって言ってたし…。
それに、その間はリコが持ってたから繋がっているかもしれないけど本体っていうのは違うんじゃないかな〜?

>>365

うんうん、どっか面白い場所に行ってみたいよね。
でも、魔法界の方が面白い所あるのかな?
こっちでも楽しむけど魔法界にも遊びに行きたいから今度リコに色々聞いておかなきゃかな?

>>366

そうなんだ…。
でも、考えてみるとはーちゃんの成長速度って凄いよね。
出会ったのが春休みの最中でナシマホウ界に帰る時には自分で飛べるくらいになってて、
今はこうしてわたし達と同じような感じにまでなってるんだから凄いよね。

>>367

本当に…。
多分わたし達と色んな経験をして色々学んではーちゃんなりに答えを出せたってことかな?
でも、やっぱり大きくなってもはーちゃんはわたし達の大好きなはーちゃんだもん。
これからはお世話じゃなくて足並みを揃えて色々学んでいかなきゃだね。

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 20:43
リコが青か紫どっちかわからんが
青だったら他の色がかわいそうなくらい青キュアやばすぎる


373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/20(Wed) 11:36
夏休み到来だけど、宿題終わってないパターンにならないように気を付けてね〜?
リコは問題無さそうだけど、みらいがちょっと心配…。

スマイルプリキュアの皆さんは、れいかさん以外宿題を怠けてたので大変な目に遭いました。(汗)

問題集は7月の内に、そして課題はお盆休みまでに終わらせてその後は復習に費やせばいいです。
あと、学校で午前中自由参加の授業とかがあれば氣を引き締められて、夏休みだからとだらけずに済みます。

正に、楽は苦の種苦は楽の種。それが長期休み。
リコ、みらいの事をくれぐれもよろしくお願いします。


374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/20(Wed) 15:22
キュアフェリーチェやキュアモフルンもフォームチェンジするのかな?

375 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/07/20(Wed) 17:18
>>257
うん…本当に暑いもんね…。
毎年夏ってこんなに暑かったかな〜?
熱中症で倒れて、救急車で運ばれる人が多いってニュースでやっていたけれど、
本当そうだよね…お互い気をつけようね。

>>259 クローズ
うん!私、魔法つかいプリキュアを信じてた!
でも妖精のはーちゃんがプリキュアになるとはさすがに驚いたけどね。
キュアフェリーチェ、かっこいいよね!
うん、あのときは私たちもカナタも本当追い詰められてばかりだったね…。
ディスピアが自ら出撃してくるだなんて思っても見なかったし…。
あのときあなたはいなかったけれど、あれって眠っているようなものだったのかな?
自分がいなかったときの記憶ある?

>>261 ありすさん
はじめましてっ!私、ノーブル学園一年生の春野はるかです!
ありすさんのことは前からここでもうわさになっていたんですよ〜。
すごいお嬢様プリキュアがいるって…。
世界を制するのは愛だけ…すごい言葉ですね!私にはとてもいえないです…。
ところで、ありすさんの趣味ってなんですか?
私はお花を育てるのが好きなんですけれど…。

>>267
クローズとウルフルンは口調がまったくといっていいほど同じだね。
その意味ではよく似てるかも。
そしてヤモーとも主人への忠誠心という意味で似通ってるね。
悪の組織って、どこもけっこう同じようなものなのかな?

>>269 みなみさん
そうですね、西日本では梅雨明けしたみたいなので、関東地方ももうすぐですよね。
はいっ!ノーブル学園の生徒として、それを忘れることなく夏休みを過ごします!
それはそうと…。
(クラッカーを思い切り鳴らす)
みなみさ〜ん!お誕生日、おっめでとうございま〜す!!
今日で14歳ですね!いかがですか?またひとつ大人に近づけた気分は?
そして…これプレゼントです!きららちゃんたちと一緒に作ったケーキ!
みなみさんは、いつまでも学園のプリンセスとして、みんなの憧れであり続けてくださいね!

>>273
えっ?あなたはいったい…?
私たちの心が眩しすぎる…?
世界を闇で覆いつくそうとしていたの?そんなのいけないよ!
私たちプリキュアが必ず阻止してみせる!

>>276
もしかしたら、ディスピアの力を受け継いだクローズがそうなのかも?
これまではクローズはディスピアの言うとおりに行動していればよかったけれど、
今はもうそのディスピアはいないもんね…。
大きすぎる力をどうしようか悩んでいたりして?
まあ、もう悪さをする気はないって言っていたけれど…。

>>280 きららちゃん
みなみさんへのプレゼント作戦、うまくいったようでよかったね!
えっ?この夏の流行ファッションで私もドレスアップ?
それってステキすぎる〜っ!!ぜひお願いします!
それはそうと、きららちゃん久しぶりの日本で暑くない?
私はもうすでにかなり参っちゃってるかな〜えへへ…。
うんっ!またみんなで私の実家に来て遊ぼうよ!
今回は他のプリキュアたちも一緒に!

>>283
う〜ん、変身している最中はそういうことあまり考えないかも。
というより、考えてる暇がないのかな?
でも変身しても体の機能までは変わっていないから、
やっぱり長時間戦っていたりするとお腹がすいたり眠くなるのかもね。

>>287 みらいさん
うん!やっぱりいつもの4人一緒がいいよね!
私もそうなんだ〜プリンセスプリキュアの4人とゆいちゃんと一緒にいるときが一番好き。
そんな、私なんてたいしたことないよ〜。
でも…仲間と分かれるのはとってもつらいけれど、やっぱりみんなそれぞれ進む方向は違うと思うんだ。
れいかさんのいう、「道」だね。
だからどこかでいつか離れ離れになってしまうことももしかしたらあるのかも…。
ただ、絆…っていうのかな。それは一生ものだからね。切れることはないよ!
ところでみらいさんも、もう夏休みに入った?

376 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/07/20(Wed) 17:19
>>292
そういう歌詞があるってことは、
やっぱり今後の展開しだいで、そのとおりになることもありうるのかな…?
私も仲間たちと離れ離れになっちゃうつらさはよくわかるよ。
でもできればいつまでも一緒にいたいなあ…。

>>295
ミズ・シタターレ…。
うん、私も一度で覚えられそうなんだけれど…。
日本人と同じように苗字、名前の順ならミズが苗字でシタターレが名前だけど、
やっぱり外国人っぽい響きだから、名前、苗字の順番なんじゃないかな?

>>298
え〜っ!?それは考えたことなかったなあ…。
その逆…変身できなくなっちゃったことならあるんだけれど…。
う〜ん…どうしようね?プリキュアの姿のままいると目立っちゃうし…。
とりあえずプリンセスプリキュアの4人で話し合って、解決策を探すかなあ…?

>>300
私もお花を育てるのが好きだからよくわかるんだけど…。
お花が散ってしまうのはね、また来年会おうね…っていうメッセージだと思ってるんだ。
確かにお花の命ははかないよ?でも永遠の命だったら、お花は愛されたりしないはず…。
だからこそ尊いんだと思うな。

>>307 ことはちゃん
あなたがはーちゃん!?
…の成長した姿、ことはちゃんだね!
私、キュアフローラの春野はるかです!よろしくね!
でもびっくりしたなあ〜あんなに小さかったはーちゃんが、
今ではこんなに立派になって…。
あっ、この間見たけれどことはちゃん、魔法すごいね!
なんでも魔法で作り出しちゃうんだから…得意な魔法とかある?

>>320
クッキーですか!?うんっ!いただきます!
…う〜ん、おいしいです〜!お菓子作り上手なんですね!
私も何か料理とかしてみようかな〜?
特にお菓子作りができる女の子っていいですよね!

>>321
はい!私もみんなといるときが一番好きです!
特にきららちゃんとかはとっても明るい性格をしているので、
一緒にいるととっても楽しいんですよ〜。
そんな私も、一緒にいると明るくなるって言われたことありますけどね。

>>322
はーちゃんのプリンセス度もかなりのものだと思うよ!
みらいさんとリコさんを見て育ったからというのもあるでしょうけれど、
もともとが高貴な妖精なんだろうね、きっと。
実際品があると思うし、特に変身した後とかすごいもん。

>>328 トワちゃん
うん、あのときは心配したよ〜。
トワちゃん、もしかして病弱なのかな〜って思っちゃった。
そんな、謝ることなんてないよ。
友達だもん、心配になるのは当然のことでしょ?
そうなんだ、パフとアロマは変わらずトワちゃんに仕えてるんだね!
もう夏休みなんだし、トワちゃんたちもこっちに来て遊ぼ〜!!
私だったら大丈夫!元気だけが取り柄だから夏風邪はひかないよ!

>>331
うん、スイートプリキュアの名乗り口上はかっこいいよね。
かわいらしさの中にも凛としててかっこよくて…。
キュアフェリーチェの「あまねく生命に祝福を!」もいいね。
この世に命をもって生まれて来た者たちへのメッセージだね!

>>332
水の事故、さっそく何件か出ているってニュースでやってたよ。
どんなに泳ぎに自信があっても、深いところには入らないようにしようね。
泳ぐのならやっぱりプールが一番いいかな?
そこでなら比較的安全なはずだからね。

377 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/07/20(Wed) 17:20
>>333 >>343
魔法つかいプリキュアのボーカルアルバムって、
たしかちょうど一週間前に出たばっかりだよね?
もう手に入れたんだ…すごいね。
しかもYoutubeにまでアップ済み?早いね〜…。

>>334
はーちゃんがプリキュアに覚醒のニュースは、
私たちプリンセスプリキュアにも伝わってきたよ〜。
やっぱりみんな驚いたかな…。
でもね、それ以上に新しい仲間が増えた喜びが大きかったよ!

>>337 れいかさん
はいっ!私ぜったいグランプリンセスになってみせます!
れいかさんはまじめで成績もとっても優秀って聞きましたから、
やっぱりいろんな難しいお仕事に向いているんじゃないでしょうか?
いつか明確な夢を見つけられたらいいですね。
はい、私の実家は和菓子屋をしています。
自慢の一品ですか?それなら…ぜんざいでしょうか?
お客さんがみんなおいしいって言ってくれるので…。

>>346
私たちは成長期だから、身長はよく伸びるよね。
女性で160センチいけば高いほうだと思うけど…。
それも個人差が激しいし、遺伝もあるだろうから、
つぼみさんもこれからまた伸びるかもしれないよ?

>>347
それも場合によりけり、なのかなあ?
物事をストレートにいう人と、そうでない人とにわかれるけれど、
どっちも自分の言いたいことが伝わらなきゃ意味ないもんね…。
やっぱり言葉遣いは難しいものだよね。

>>349
う〜ん、どっちにしようかなあ〜?
私、どっちも好きなんだ〜えへへ。
じゃあみんなと同じく、ハンバーガーって答えておこうかな。
ドーナツもいいけれど、今度みんなでハンバーガー食べに行こうか!

>>350
こ…このメッセージは…。
ドキドキプリキュアのマナさん?
…って、違うみたいだね…。
でもどきっとしたよ〜本当マナさんと同じなんだもの…。

>>351 うららちゃん
う〜ん、そうなんだよね…。
グランプリンセスになるのって本当大変なんだ〜。
でも小さいころからの夢だもんね、必ず叶えるよ!
応援してくれてどうもありがとうね!
えっ!?うららちゃんのお仕事見学に行っていいの?
迷惑でなければぜひ〜!!うららちゃんが輝いている姿、リアルに見たいよ〜。

>>355
う〜ん…私が風邪をひいたら…かあ…。
そのときはやっぱり薬を飲んでおとなしく寝てるのが一番だよね?
栄養のある食べ物も食べて…。
寝ていられる自信は…実はあんまりなかったりして…えへへ…。

>>356
実はもうすでに夏バテしてるような状態です…。
本当になんでこんなに暑いんだろう…。
父や母に聞いたんだけれど、昔はこんなに暑くなかったんだって。
なのになぜ…やっぱり地球温暖化の影響なのかなあ?

378 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/07/20(Wed) 17:20
>>362
えっ?なぎささんとほのかさんが、
私たちの活躍を見守ってくれてる?
でも…私たちプリンセスプリキュアの戦いはもう終わったから、
今は魔法つかいプリキュアを見守ってるのかな?

>>363
プリキュアは心ではみんな負けず嫌いなはずだよ?
だってそれくらいでなければ悪の組織となんて戦えないって思うの。
頭がいい人…私たちでいうとみなみさん、かな?
でもきららちゃんやトワちゃんもかなりの負けず嫌いだね。

>>365
うん、またみんなで海にいきたいな!
ノーブル学園は海に近いからすぐいけるし。
でも遠くへ…っていうのもいいね!
そのときはどこへいこうね?みんなと一緒ならどこでも楽しいかも!

>>373
ううっ…そうなんだよね…。
たしかに夏休みにこれから入るんだけれど、宿題もけっこう出てるんだ〜。
スマイルプリキュアのみんなみたいに補習なんてことにならないよう、
今のうちから気合をいれてがんばらないとね!

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/20(Wed) 19:32
風邪といえば漫画版スマイルプリキュアにはみゆきが風邪で寝込んじゃって四人で戦うんだけど
チームワークはバラバラでピンチに、だけどみゆきが駆けつけた時みんな笑顔を忘れててうまく戦えなかった事に気づくって話があったっけな

380 名前:332 投稿日:2016/07/20(Wed) 20:13
プールで溺れることも無いとは言えない。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/20(Wed) 21:05
7月30日(土)は土用の丑の日。

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/21(Thu) 14:23
夏はエアコンが効いた涼しい部屋でのんびりしてたいけどたまには運動して汗かかないとね

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/21(Thu) 20:05
ぼちぼち夏休みに入る学校も出てきたようですね…
もういわれてますけど皆さんくれぐれも
だらけすぎたり暑さに負けないよう気をつけてくださいね

それともう一つ
これから夏休みという事はことはさんが入学するとしたらもう少し先でしょうか
(わかんないけど行ってないと色々不自然だし本人も興味ありそうなので…)
夏休みのうちにちゃんと教養を身に着けておかねばなりませんね

384 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/07/21(Thu) 20:43
>>317
えへへ、どうもありがとう〜!!
そういってもらえるとうれしいなあ。
そうなんだよね、わたしはああして大きくなっていったいうことなんだ〜。
それが変身のときに出てくるのはいいよね。

>>318 みらい
みらい〜!わたしも来たよ〜!
あなたたちの友達、はーちゃんだよ!
こちらこそここでもよろしくね〜!
うん!リコもここにいるから、魔法つかいプリキュア勢ぞろいだね!
あっ、忘れちゃいけない、モフルンもそうだよね。
モフルンもここにきてくれないかなあ〜?

>>319
あなたがわたしのママに?
そうなんだ…あなたもわたしをずっと見守ってくれてたんだね。
どうもありがとう!うふふ。
それなら、わたしにはママがいっぱいいるってことになるね!

>>320
えっ、クッキー?
もらっちゃっていいの?それならいただきま〜す!ぱくっ…もぐもぐ…。
わあ〜!甘くてとってもおいしいよ〜!お菓子作りが上手なんだね〜!
どうもありがとう〜!

>>321
うんっ!わたしたちの場合でいうと、やっぱりみらいがそうかなあ?
いつもとっても明るくって、何事にも前向きだしね。
あっ、でも前にテストで悪い点をとっちゃったときはさすがに落ち込んでいたかな…?
でもリコがうまくフォローしてくれたんだよね。
そういう意味ではみらいとリコ、両方とも一緒にいると明るくなれるよ〜。

>>322
わたしのプリンセス度…?
プリンセス…って、お姫様のことだよね?
う〜ん…わたしの場合はどうなんだろう?
プリンセスのことなら、やっぱりプリンセスプリキュアに聞くのが一番かな?
でもわたしはまだまだそれには遠いよね、きっと…。

>>327 トワちゃん
はじめまして〜っ!わたしキュアフェリーチェの花海ことはです!
あなたがプリンセスのトワちゃんだね!
うんっ!こちらこそよろしくね!
そうだね、わたしはエメラルドから生まれてきたから緑のプリキュアということになるかな。
トワちゃんは赤いプリキュアなんでしょ?とてもかっこいいね!
戦いのときにもバイオリンを持っているなんて、さすがお姫様だよ〜。

>>329
そんなことないよ〜。
校長先生はとってもがんばっているんだよ?
でもやっぱりかなりのおじいさんみたいだから、無茶はできないね。
代わりにわたしたちががんばらなきゃね!

>>330
えっと…見た感じ普通のTシャツだと思うから、
別にそれを着て外に出ていてもおかしくないんじゃないかな?
キュアップ・ラパパって胸に書かれているから、
魔法つかいプリキュアだってすぐにわかるしね。

>>331
わたしの変身のセリフが好き?どうもありがとう!
そうだよね、この世界のあらゆる生命に祝福を与えられたらとってもうれしいな。
私もけっこう考えてみたんだよ?そのセリフ。
もちろんキュアミラクルとマジカルの変身時のセリフもいいけれどね。

385 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/07/21(Thu) 20:44
>>332
熱中症は怖いよね〜。
みんなこまめに水分と塩分をとろうね?
川や海で遊ぶのもこの時期いいけれど、
溺れたりしないよう気をつけよう!

>>333 >>343
わあ、もうボーカルアルバム買ったの?早いね!
どんなものなのかな〜って思ったら、
もう動画サイトに投稿してあるんだ。どうもありがとう!
言葉のエメラルド…私のキャラソンだよ!
それもどうぞよろしくね!

>>334
わたしが生まれたことをプリキュアのみんなで伝え合ったってこと?
それはうれしいなあ〜。みんな喜んでくれたってことだよね。
私でプリキュアは45人目かあ…もうかなりの数になったね。
次は50人目指してプリキュアもがんばっていかなきゃね!

>>336
そうなんだ…腕が良すぎたか、
それとも悪すぎたってことなのかな?
魔法の杖は魔法つかいにとって、命の次に大事なものだもんね。
そういうわたしも杖をさずかってまだ日が浅いんだけれどね。

>>340 れいかちゃん
初めましてっ!キュアフェリーチェの花海ことはです!
あなたが青木れいかちゃんだね!お話は聞いてるよ!
と〜っても優秀なプリキュアだって。
うん、よろしくお願いします。
そうだよ、みらいのお家の屋根裏部屋に住むことになったの!
みらいやリコ、みらいの家族と一緒で楽しいな!

>>344 クローズ
うん!自分でもびっくり!
まさかわたしがプリキュアになっちゃうだなんて!
プリキュアの1人になった気分は…みらいでいうところの「ワクワクもん」だね!
と〜っても楽しいよ!みんなが一緒だもん!
ところであなた…自分から悪い人を名乗るだなんて…本当にそうなんだね…。
でも…何かあなたにもいいところはあるんでしょ?
そうでなければファンがいるはずないもんね?

>>346
プリキュアは中学生がほとんどだから、
成長期の真っ只中なんだよね。だからじゃないかな?
そういうわたしは一気に成長してしまったわけだけれど…。
つぼみさんも今156センチならいずれ160に達するかもしれないよ?

>>349
ハンバーガーとホットドッグ?
そうだね〜どっちも好きだけれど、しいていうのならハンバーガーかなあ?
わたし、普通の食事ができるようになってからまだそんなに経ってないけれど、
いろんなものを食べたつもりだよ!

>>350
こ…これはドキドキプリキュアの…。
え、えと…あっそうだ、相田マナさんのセリフだよね!
ドキドキを取り戻して、胸のキュンキュンがとまらない…かあ。
マナさんって、本当慈愛に満ちた人なんだね。

386 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/07/21(Thu) 20:44
>>354 うららちゃん
うんっ!はじめましてっ!
キュアフェリーチェの花海ことはで〜すっ!
わたしを待っていてくれただなんてうれしいな!ありがとう!
そうだよ〜わたしも魔法つかいの一員だよ。
魔法の杖からどんどん魔法を出せちゃうの!
うららちゃんはアイドルなんだよね!どんなお仕事しているの?

>>355
うん…そのときはおとなしく寝ていようと思うよ。
でもそういうときに限ってヨクバールとかが出てきそうなんだよね…。
本当、こちらが休む暇を与えてくれないから…。
プリキュアは単独で戦うんじゃなくて、仲間全員で戦うから強いんだよね。

>>356
わたしはまだない…というか、夏が初めてだからね。
さすがにここまで暑いとは思ってなかったかな…。
どうしようもないよね…この暑さ…。
夏バテになっちゃう人の気持ちがわかる気がするなあ…。

>>357 ありすちゃん
初めまして〜!キュアフェリーチェの花海ことはです!
こちらこそよろしくお願いします!
わたしのこと、妖精時代から見ていてくれたんだね、ありがとう!
う〜んそうだね、私の力の源となる宝石はエメラルドだから、
たしかにそれをみらいとリコが手に入れたときから、こうなるのは決まっていたのかも。
ところで、「ありす」っていい名前だよね!
やっぱり、「不思議の国のアリス」からとったのかな?

>>361
うふふ…モフルンも映画では大きくなって、
わたしたちを助けてくれるの?
それもうれしいけれど…あんまり無茶しないでね?
モフルンはただ見守ってくれているだけでも十分うれしいんだから…。

>>362
えっ?なぎささんとほのかさんが?(きょろきょろ)
どこどこ?私たちを見守ってくれてるだなんてうれしいな。
私たち、ぜったいにヨクバールやドクロクシーたちになんて負けません!
応援よろしくお願いします!

>>363
う〜んそうだね…わたしたちの中でいうと、
リコが一番負けず嫌いな性格かなあ?
事実頭がいいしね。だからこそそうなんじゃないかな?
私やみらいも負けてられないね!

>>364
わたしの妖精時代ならそうだったかもね。
でも今ではちゃんとこうして人間の姿になって、
プリキュアにもなれたから、ちゃんと自分の本体をもってるよ〜。
でもだからってスマホンがどうでもよくなったわけじゃないけれどね。

>>365
うんっ!わたしたちは夏休み!
海!山!プール!いろんなところへみんなと行きた〜い!
遠いところだと行くのが大変だけれど、
そのぶん楽しみも増えるのかなあ?

387 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/07/21(Thu) 20:45
>>367
そういってくれるとうれしいな!どうもありがとうね!
わたしがこうなれたのも、いっしょうけんめい妖精時代から見守ってくれた、
みらいやリコ、モフルンのおかげなの!
この前も言ったけれど、3人は私のお母さんだね!

>>374
わたしはまだ出たばかりだから、さすがにそれはまだなんじゃないかな?
わたしが変身する力の石も今のところエメラルドだけだし…。
でも逆にいうと、それしかないっていうことなんだよね…。
エメラルドを奪われちゃったりしたら、わたしプリキュアになれなくなっちゃう…。

>>376 はるかちゃん
はじめまして〜っ!そうだよ、わたし、はーちゃんだよ!
今の名前はキュアフェリーチェの花海ことはっていうの。よろしくね!
私の得意な魔法?それはやっぱりイメージしたものを、
実際に作り出す魔法かな?かなり難しいらしいけれど、なぜかできちゃった。
はるかちゃんは真のプリンセスを目指しているんだよね。
グランプリンセス…どうなったらそれになれるのかな?

>>379
そんなことがあったんだ…。
みゆきさんはいつも元気な人だけど、風邪ひいちゃったんだね…。
私たちもそういうことがないように、普段から体調には気をつけないとね!
チームワークあってのプリキュアだもんね。

>>381
うん!みんなでうなぎを食べる日なんでしょ?
それで夏の暑さ負けを防止するとか…。
ただうなぎって高いんでしょ?そう簡単に食べられるものじゃないんだよね…。
でもその日くらいは食べられたらいいなあ〜なんて…。

>>382
エアコンが効いた部屋は、体を冷やしちゃうから、
かえって危ないみたいだよ?夏風邪にかかりやすくなっちゃうんだって。
そうだね、暑さに負けることなく元気に運動して、
いい汗を流すのが健康的だよね。

>>383
そうなんだよね…私も学校に通うことになるんだろうけれど、
まだナシマホウ界のことになじんだわけじゃないんだよね…。
夏休みがあるのはちょうどいいタイミングかも。
2学期が始まると同時に入学すればいいんだし…。

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 01:03
ていうか今気づいたんだけど、
はるかとはーちゃんって呼び方同じだよね
はるかははーちゃんって呼ばれたことないの?

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 12:11
はーちゃん魔法使いまくっているが
そのうちスマホン内の魔力切れて使えなくなるのでは?て意見も有るな

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 12:13
アロマは口煩い割に自分は未熟だったりでアンチ多かったり
鳥だから食おうとする一定層も居るが

弱いがパフ助ける為にゼツボーグに立ち向かったりと
結構兄貴らしい男らしい所が有るから好きだな

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 17:29
ポップとかいう最強の兄貴妖精が居るせいでアロマはアンチられるのかなって。

392 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/07/23(Sat) 01:03
>>350
何?キュアハートだと?

愛をなくした悲しい敵ってのは俺のことか?
あいにく俺はそんなものは持ち合わせていない。
ありもしないものをどうやって取り戻そうってんだ?
愛をなくすことが悲しいことだと言うなら、お前もその1人にしてやるぜ!!


>>352(春日野うらら)
美しい友情ってやつか?ディスダークには程遠い言葉だな。
とはいえ、プリキュアの結束力の強さは分かってるぜ。
揺るぎないチームワークで奇跡を起こし、プリキュアはあらゆる困難を乗り越えてきた。
だが裏を返せば、それはお前達の最大の弱点でもある。
だから俺は一度、キュアフローラを1人ぼっちにして仕留めようとしたこともあるんだ。(Go!プリンセス38話)


その時俺がキュアフローラに狙いを定めたのは、これまでの因縁もあったが、
あいつがプリンセスプリキュアの中心だと思ったからだ。
常にチームの先頭に立ち、真っ先に敵に立ち向かっていく…
そういう奴はプリキュア5にもいるんじゃねえか?


>>355-356 >>379
夏風邪に夏バテねぇ…。
確かにそんなのにかかっちまったら大変だな。
特にプリキュアがダウンしたら、敵の思う壺だ。
俺達は夏休みだろうが何だろうが容赦はしないぜ。


>>357(四葉ありす)
なるほど…笑顔か。
プリキュアの使命は皆の笑顔を守ることらしいからな。
それもお前達の言う愛の力か?


>(そういうあなたに、夢や希望はありませんの?)

ああ、そんなものは持ち合わせていないぜ。
夢なんて絶望の檻に閉ざされ、ディスダークに食い尽くされるだけのものとしか思ってなかったからな。
そんな俺達の計画を阻んだのは、最後まで夢を諦めず、希望を信じぬく強い心…
それを証明したのがプリンセスプリキュアだったってわけだ。


>>362
すぐ近くにいるかはわからねえが、見守ってはいるだろうな。
何せプリキュアの伝説を受け継いだ後継者達だ。
バトンを受け取った後輩達がどう活躍し、プリキュアシリーズの歴史を築いていくのか…
先陣を切ったあの2人なら最も気になるだろうぜ。


>>363
あると思うぜ。夢を持ってる奴なら特にな。
むしろ夢に向かって走っていくのにその性格は必要不可欠だぜ?
夢はどんな困難にも屈しない強い心が無ければ掴めない。
大きな夢を持てば持つほど、乗り越えなければならない試練も多くなるからな。
そして負けず嫌いな奴ほど、報われなかったときの絶望は深くなるぜ。

393 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/07/23(Sat) 01:03
>>370(朝日奈みらい)
さあ、それはヤモー本人にしかわからねえが、
俺が見た限り、今の奴はドクロクシーとリンクルストーン・エメラルドに執着しすぎて周りが見えなくなっているように見えるぜ。
もう冷静な判断力など完全に失ってるな。
ああいう奴は何をしでかすかわからねえぞ?


>(けど…その前にはーちゃんに色々教えてあげなきゃっていうのもあるけどね)

まあ、これからは今まで通りってわけにはいかねえからな。
特に人前でやたらと魔法を使ったりしないよう注意しておいたほうがいいぜ。
例のクラスメイト(勝木かな)に見られないようにな。


>>375(春野はるか)
フン、相変わらずポジティブな奴だぜ。
ドクロクシーとの戦い、これまでとは桁違いに強いヨクバールの襲来といった脅威が降りかかり、
魔法つかいプリキュアもメンタルが不安定になっていたというのに、
お前はあの2人なら必ず乗り越えられると信じてたってのか。


>(自分がいなかったときの記憶ある?)

ああ、俺がお前達に倒されて復活するまでの間に何が起こってたのかは大体わかってるぜ。
お前達が新たなドレスアップキーを手に入れて力をつけたこと、
絶望のプリンセス・トワイライトが現れ、そいつがキュアスカーレットに覚醒してお前達の新しい仲間になったこと、
そして去年の今頃は、ロックが急成長したんだったな。
本気を出したロックは強かったか?


>>385(花海ことは)
リンクルストーン・エメラルド…だったか?
その力を得てお前はキュアフェリーチェになったそうだな。
リンクルストーンのことはよく知らねえが、そのエメラルドに強大な力が宿っていることは分かるぜ。
闇の魔法使い達が喉から手が出るほど欲しがってたくらいだからな。


>(でも…何かあなたにもいいところはあるんでしょ?)

さあ、どうだろうな。
少なくとも俺は謝っても許されないくらいのことはしたつもりだぜ?
まあ、あの最終決戦で負けを認めて撤退してからは特に何もしてないがな。
キュアミラクルにも言ったが、お前達に危害を加えるような真似はしないから安心しろ。


>>390
あのインコみたいな妖精か。
確か俺が最初に出撃した時も、もう一匹の妖精と一緒に必死にドレスアップキーを守ろうとしていたな。(Goプリンセス1話)
伊達にプリンセスプリキュアのお世話役に選ばれたわけではないってことか。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 18:33
来月頃には魔法つかいプリキュアも三人の合体必殺技を披露するんだろうな

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 00:01
プリキュアは一人欠けるだけでも全く戦いになりませんよね…
万一敵が戦力を分散させてきたら(複数の場所を襲撃するなど)不利になるでしょうか

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 08:23
今日も一日がんバッティ!

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 08:44
海の家closeとは
まさかクローズが魔法つかいプリキュアの世界でまで悪事を!

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 10:27
おいしそうだったなー、イチゴメロン味のかき氷

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 17:52
イチゴメロンてどんなかと思ったら
メロンのかき氷にイチゴのスライスが乗る形式なんだな

400 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/07/25(Mon) 01:23
海はとってもワクワクもんだったねー!
けど、水の中って身体が軽くなるけど後で結構くるよねー…。
うう…身体痛い…。

>>372

う〜ん、やっぱり皆秀才なんだよね…。
でも、ピンクチームも体力なら負けないよ!
それに、成績もわたしもリコに教わって中間くらいまで上がったからきっと…。
もちろん青チームには勝てないけど…。

>>373

へ、平気だよ〜。
夏休みはワクワクもんだけどしっかり宿題もやるもんね。

それにしても、こういうペースでやればいいんだ…。
よーし、頑張るぞー!

………でも、まだ海の疲れが取れないからもう少ししてからかな…。

>>374

う〜んどうなんだろうね?
はーちゃんは小さい頃変身してたしあり得そうではあるけど…。

けど、それを抜きにしてもはーちゃんの魔法って凄い…。
それに、あれだけ魔法を使っても元気だなんて…。

>>375 はるか

そっか…そういえばはるかの言ってるゆいちゃんってルームメイトって言ってたよね?
やっぱり一緒の部屋で過ごしてたこともあってプリキュアじゃなくても
プリキュアの仲間と同じくらい大切な子なんだよね!
なんだか羨ましいな〜。

うん…道が違っても絆は繋がってる…。
それに、道ってどこへ行くか分からないからまた道が交わることだってきっとあるよね!
って、辛気臭い話しちゃった…うん!わたしらしくないよこんなの!
それより海は行ったし今度は皆でお祭りとか行ってワクワクもんを探さなきゃ!

うん、この前から夏休みなんだ〜。
海にも行ってワクワクもんだったよ〜!
イチゴメロン味のかき氷もおいしかった〜!

>>379

それ、わたし達にも言えるんだよね…。
モフルンが気づかせてくれなかったら分からなかった…。
あの時ははーちゃんが居なくて寂しくて悲しくて…。
なのに闇の魔法は復活してて…。
やりきれなかったっていうのかな…そんな感じ…。
やっぱり、モフルンはわたし達には見えてない大切なものをしっかり見てるよね。

>>381

土用の丑の日かぁ…。
スタミナつけるためにうなぎを食べたいけどうが付くものでもいいんだって。
う…う…うどん、うめぼし、ウニ…他に何かあったかな?
でも、やっぱりうなぎが食べたいなぁ。

>>382

うんうん、エアコンの効いた部屋にばかり居たらお腹冷やしちゃうしね。
しっかり運動して汗をかいた後の飲み物やアイスってすごくおいしいんだよ!
汗をかいた後はしっかりタオルで拭いて後でシャワーしないとね。
汗そのままだとベタベタするし風邪引いちゃうから。

>>383

そうなんだよね。
はーちゃん!宿題は無いけどしっかりリコに教わってね!
わたしは…宿題はちょっと自分ので手一杯かも…。
うう、自由研究とか読書感想文とかはワクワクもんなんだけどなぁ…。
他の問題もワクワクもんなのに数学は…。
これでもリコに教わってできるようにはなったんだけどやっぱりワクワクはしないんだよね…。
う〜でもやらなきゃ! 楽しい夏休みのために!

>>384 はーちゃん

うんうん! 3人揃えばどんな闇の魔法にも負けないよ!
あっ!そうだった!モフルン来てないもんね!
モフルンも居てくれなきゃ勢揃いにはならないよ!
よーし、お祈りしなきゃ! モフルン〜きて〜!

それにしても、はーちゃんも他のプリキュアの皆と仲良くやってるみたいで安心したよ。
わたしも色々皆から学ばせてもらってるしはーちゃんにとってもいい刺激になると思うよ〜!

401 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/07/25(Mon) 01:42
>>389

え〜どうなんだろう?
でも、今迄はーちゃんをお世話するのに使ってた分には問題なかったもんね?
う〜ん、そうなっちゃったらはーちゃんショックだろうなぁ…。

>>393 クローズ

うん…その上はーちゃんとエメラルドを容赦なく狙ってくる…。
わたし達も全力で護らなきゃ!
闇の魔法も復活させたくないし、はーちゃんを悲しませたくないから!

うっ…!
海に行った時さっそく大変でした…。
でも、はーちゃんは皆を楽しませたいだけなんだよね…。
頑張ってリコと一緒に止めたけど、流石にくたくただったよ…。

>>394

いま、3人の合体技って言いました?!
面白そう! リコ!はーちゃん!今から考えようよ!
どんな必殺技になるのかワクワクもんだよ〜!

>>395

今回はそれでフェリーチェを1人にさせちゃったからね…。
なんとか間に合ったけど、多分今後も狙って来るだろうから気を付けなくちゃ。
流石に離れた所で暴れられたら手分けするしかないけど…ちょっと辛いかな…。
わたしの場合マジカルと一緒じゃないと十分な力出せないのもあるし…。
結構大変そうだね…。

>>396

頑張る…バッティ…がんバッティ?
そういえばエメラルドで浄化されてたけど動物に戻ったんだよね?
流石にまた出てくることとかは…無いよね?

>>394

そうだったの?!
閉まってるってことだと思ったらそんな…。
もしかして、こっそり海の家の経営をしてる…のかな?
でも、クローズ此処では悪いことはしてないし…。
普通にやっててくれたらワクワクもんだぁ。

>>398 >>399

うんうん、すっごくおいしかった!
はーちゃんの魔法だったけど氷ができて皆がかき氷を食べれて良かったよ。
イチゴの爽やかな酸っぱさとメロンシロップの甘さが噛み合ってて口の中からワクワクもんだよ〜!
来年がどうなるか分からないけどまた行きたいね。
勝木さんに魔法がバレそうなのがちょっと怖いけど…。

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 09:13
でも来週はーちゃんまた一人になるっぽいじゃん

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 14:28
今回あったように
良さそうな人のふりをしてだまし討ちを仕掛ける事ってありますよね…

確かクローズさんも前に一度その戦法を使っていた気がします

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 20:19
魔法使い→僧侶→賢者
賢者になるのかな魔法使いプリキュア

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)