掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

902 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/23(Fri) 20:49

「……とりあえず、プレゼントは用意しておくが」

「明日の夜に顔を出さなかった者の分は、贈らずともよかろう」

「クネヒト・ループレヒトとなるも、また一興だろうよ」

>>896

「い、幻想虎徹か……」(小声)

「流石にそれその物は無理があるぞ……模造刀でいいかな」(小声)

「うむ、ありがとう。明日に間に合うよう用意しておく」(小声)

「あぁ、確かに……どれだけ甘く見積もっても半日だからな」(小声)

「やはり思い付きと行き当たりばったりではどうしようもなかったか……次回はもっと計画的にやろう」(小声)

「とりあえず、分からなかった者へのプレゼントは俺の裁量で決めるとして」(小声)

「……協力してくれた道化の人に、少しばかりでも礼をしたいな」(小声)

「何か、欲しいものはあるか?」(小声)

>>898

「男女でペアを組むのだったか?」

「1組は女同士で組んでもらう事になるが、それは氷の少女と雷の少女でよかろう」

「後はノリノリ少年と翼の少女、救いの少年と気の少女が順当だろうな」

「残る2組は……そうだな、音の少女と新人の少女の希望に沿うか」

「2人とも道化の人がよいと言うなら、道化の人が選ばなかった方と俺が踊る」

「真っ当に考えれば、それがよかろう」

>>899

「待て、色々と待て」

「上の2組はよかろう。俺もそう思うからな」

「下3組はどう言う事だ。まるで意味が分からんぞ」

「いや、ノリノリ少年と音の少女はまだ分からんでもないのだが」

「その下2組はもう、完全に悪ふざけか何かではないのか」

>>900

「他の3人に、男と間違える要素があるのか?」

「……まぁ、俺の中の俺としては」

「氷の少女と気の少女は、男前な一面を比較的強く有しているから」

「新人の少女は、どんな為人なのかまるで分からんからだ」

「他意はないぞ。あぁ、俺がそう思うのだから俺の中ではそうなのだとも」

>>901

「あぁ、お前もそう思うか。俺もだよ」

「まったく、あの"余りもの同士くっ付けました"と言う意図があからさまな組み合わせは何なのだ」

「………おい、待て」

「まさかとは思うがお前、俺と道化の人の組み合わせには別に違和感はないなどと言わんよな?」

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 20:51
>>901
私もそう思うけれど、
他の4組に違和感がなさすぎて再編成が難しそうですよね…

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 21:25
>>901
本格的なフォークダンスって男性が女性の手の甲にキスするところから始まるらしいけど大丈夫?

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 21:26
↑アンカーまちがえた>>899

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 21:59
風嶋ちゃん病んで再登場の巻

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 22:25
風嶋ちゃんは出オチだったのか?
それとも氷川さんの許可待ちなのか?

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 23:07
風嶋ちゃんがレズだったら、風嶋&天野組もまあ有りかも?

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 23:58
野郎しか来ないが
野郎勢は全員来てくれるという
むさ良い一日でしたね

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 00:18
雷坂ァ!
がいない内に今スレが終わりそうだという恐怖

911 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2016/12/24(Sat) 00:43
きーよしー、こーのよーるー、ほーしはぁー、ひーかりぃー
ついにきたね、今年もクリスマス。
今年最後の盛大なお祭りだから、楽しんでいこー!

>>772-775>>844-847>>879-882(ブレード先輩)
>着物
ですよねー
まぁ、すごくシュールな見た目になるだろうから仕方ないかな・・・?

>覚醒
してませんー!?

・・・あ、そうだ先輩、雪サンドと雪ロコン交換しません?
孵化余りですけど。

>>777-778>>787>>809-810>>819>>838-839>>848>>854>>878 >>886>>894>>902(用務員さん)
>助言
アクションゲームは基本トライアンドエラーですよ、頑張ってください
・・・モノによってはレベル上げとかで対応できるのもあるんですけどね・・・

>欲しいもの
え、いいんですか、やったー!
じゃあ・・・そうだなぁ、アイカツのスターズの3DS版とか?
モデリング可愛いし、着せ替え楽しいし好きなんですよねあれ

>>780-782,>>820-822>>857-859>>895-897(そーた先生)
>成績
・・・ひどい・・・これでもことりんの次の次の次くらいには上のほうにいるのにひどい…

>恋のライバル
うーん、どうでしょう?
少なくとも同学年では相当な人気者ですね、ただアイドル見てる感じの子ばかりだから・・・
とはいえ、油断は禁物です

>>784
正義・・・でしょ?
やっぱりあれだよ、弱きを助け強きをくじくというか、
世界の平和を守るため、ゴーゴーレッツゴー輝くマシンー、みたいなやつなんじゃないかな
・・・なんか相当違うこと言ってる気がするけれどね

>>791-796>>827-828みっつん先輩
>さらし首
・・・先輩、ガチですね・・・
思いっきり純粋に恋愛してるんですね・・・
・・・赤くなっちゃうみっつん先輩、ちょっとかわいいかも・・・

>紅涅幻魔相破刃
・・・もはや当て字ですらないんですね、激闘と書いてヘビーと読むくらいの勢いなんですね・・・
双刃夫婦とかのほうが分かりやすくて書きやすい気がしますけどね・・・だめです?

>>797-800>>835-837>>872-874
>お洒落
そうですね、いろいろやろうぜの精神でやってみますよ
それはそれで相当時間かかりそうですね・・・

>撮られ慣れてる?
あ、いえ、ただクリスマス特集っていうからツリーもあったほうがいいのかなーって、
乙女のカン、ってやつですよ、えへ♪

>命さん
なるほど、古い家系の跡継ぎ…
だから何となく踏み込ませないぞな雰囲気だったんですね・・・
飄々とぎりぎりでかわすような感じも、なんとなくアイドルみたいな感じも、そういう・・・

ふふ、とりあえず霧が少々出てこようが今は進んでみようと思ってます、
その先にあるものを見極めてから最後の結論を出しても遅くないですからね
…でも、その決断次第によっては・・・よろしくお願いします、お義姉さん?
・・・神在月ってことは、出雲のほうなんですね、確か大会議のために集まってくるんでしたよね?

>無垢なる刃
…聞かれてたんですか…?
いや、あれただのアニメのセリフなんですよ…?
だから別に感染したとかじゃないですよ?
でも、歌の件ならお手伝いしますよ、私でよければ

>>802
ひゃん!?
ち、ちょっと何す・・・この変態!
(逃げる802に向かって羽根手裏剣をお見舞いだ!)

一応ここいらで切っておきましょー

912 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2016/12/24(Sat) 01:35
>>803-806>>840-841(ことりん)
>邪神召喚の罰
え、全部持ってくの?ちっちゃいの片っぽちょうだいよー
あの生き物何なんだろうね、可愛いけど狂暴とかじゃないといいけども

>ほのぼの冒険
確かに、あまりないよね、冒険に出る時点でやばいのが普通だけどさ、
でも、そういうの好きならアトリエとかどう?新しめのはオトメイトも絡んでてかっこいいキャラ多いしさ
・・・ええそっちが目的で買ってますよもちろん

>妖怪
ああ、まぁゲームのレアってそんなものだよ・・・
一度見逃して進めたら二度と手に入らないよりましじゃないの・・・

あそこは・・アニメ始まると次から合わせるからねぇ・・・
稲妻の1と2だとキャラの大半の性格がだいぶ違うとか、あったなぁ・・・

>マッサージ
うにゃー、お世話になりますー
・・・なんかその言い方だとそっち系にも聞こえるよね、気にしないけどさ私は

>>808
ねー、私ももう山田孝之しか出てこないよ…
神咲先輩、ぶっちゃけ公開してくださいよー?

>>823-824
ああ、電車男からのつながりで・・・
テレビと映画どっちだったか忘れたけど、ヒロインの人だよね

>>830
ない訳ではないけど…
いうわけないでしょ、こんなところで
だって、恥ずかしい秘密なんだよ?

>>831
うーん、とくにはいないね
こう見ると、結構幸せ者だよね私

>>843>>851
そーいえば、そーだよねぇ
実はあまりそういうの縛らないタイプなのかも
縛るところと緩めるところが明確というか・・・そんなんじゃない?

>>852
よろしくね、風音さん!
ふふ、また新しい仲間が増えたよ・・・
何て呼ぼうかな、ゆきちゃんとか・・無難すぎるかな、でもりん付けはパターン過ぎたし…

>>855-856>>860>>863-864
来たばっかりなんだから抑えて押さえて、ね?
ゆっくりなじんでもらおうよ、それから突っ込んでも遅くないって

>>861
私の場合は神父様の勧めかな、
こういう能力者が集まってるから、差別とかもなさそうだし・・って
実際居心地いいし、万々歳だよ

>>862
そうだなぁ、別段普通だったと思うけど・・・
答えにくいとかもなかったな、私は。

>>865-868
>敏感になる
ああ、そっか、似ているからこそお互い分っちゃうんだ…
それはそれで、難しそうですね・・・

>やってくれない
やってくれる人って、相当好いてくれてるかノリがいい人ですよね
先輩の彼氏さんには、確かに似合わなさそう・・・

>絞る
便利だなぁ、これ(つばさをなでる)・・・。
ええ、わかりますとも、甘いものとかは特にそそられるんですよね・・・、でかいとはわかっているけど…

>あだ名
デスヨネー
言ってみただけですから、気にしないでください

もう一区切り―

913 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2016/12/24(Sat) 01:35

>>870
ブレード先輩の案でいいんじゃないの?
建てる人の口調に合わせる感じでさ

>>875
なんていうか、すごくかわいい呼び名だね・・・
男の人には似合わないと思うんだけどね

>>877
あー、もう活動してない人たちだね、
そーなると機会がないから、厳しいよね
音ゲーに収録されてたらワンチャン・・・難しいかな

パーキッツはそのパターンだよね、ポップンとかさ

>>884
水曜日のカンパネラとかかな
面白いよね、言葉遊びとかさ

後は音ゲー関連?ポップン好きなんだ私

>>885
ぽーにょぽにょぽにょ魚のこー♪
ってあれだね、すごく安く売ってたから買っちゃったんだ。
映画も面白かったね、あれ

>>887-890>>893
ドッペルじゃないから、絶対違うから・・・
もうドッペルアリにしたらなんでもドッペルじゃないのよ・・・
っていうか、何いじめって、また変な言いがかりつけて、もう!

>>891
億って何よ億って・・・
さすがに無理だって、数えられないよ・・・

>>892
もっちろん!まだまだ頑張っていくよ!けってーい!
・・・なんちゃって、風音さんとももっと仲良くなりたいからね

>>898-901>>903-905
異議あり!
私涛風先輩とがいい!
っていうかナチュラルにことりんを男の子扱いするんじゃあない!
ことりんがかわいそうでしょ!

でも、風音さんと仲良くなるにはいいかもね・・・

>>906-908
・・・うん、しーちゃんじゃないから・・・風までしか会ってないから…

>>909
その現状をぶち壊そうと思ったけど、日付変わっちゃったねぇ・・・
てへぺろ

>>910
この速度だからだよ…
次からはもっと緩めよう、ね?
追いつくの大変なんだからさ・・・

914 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/24(Sat) 04:43

「Stille Nacht, heilige Nacht……」

「喉の調子もよし、と」

「冷えはするが、聖夜も目前。楽しんで行こう」

>>903

「 破 ぁ !! 」

「………まったく」

「やはりお前たち、皆ホモが好きなのではないか」

「これでは"彼"も浮かばれまいよ」

>>904-905

「む……」

「そうか、確かにそれは失念していたな」

「俺のようなオッサンの口付けなど、皆嫌がるだろうし」

「………いや、待て」

「別に、嫌ならしなければよいのではないのか……?」

>>906-908

「彼女は風の少女ではない」(無言の腹パン)

>>909

「………否定はせんが、言い方と言うものがあるだろうよ」

「まぁ、良き日と言ってくれる事には感謝する」

「ありがとう。俺の中の俺としても、良き1日だった事に異論はない」

>>910

「彼女も忙しいのだろう」

「この場に来ずとも、次の舞台で待っていてやればよい」

「全てを返せなくともよい。彼女が嫌と言うのなら、しなくてもよいのだ」

「あぁ、俺がそう思うのだからそうなのだ。俺の中ではな」

>>911

「うむ、頑張るぞ」

「………ただ、対戦格闘ゲームではその手も通じんよな」

「ふむ、"アイカツスターズ!"だったか……覚えておこう」

「【翼の少女:アイカツスターズ! 3DS】……と」(小声&メモ)

「うん? あぁ、何でもないぞ。間違えて他の物を買わないようにな」

915 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/24(Sat) 07:38
さあ、パーティーの始まりさ come on MUSIC!
とりあえず今夜は…夜空を奪ってキャンドルに炎を灯そうか。

>>883
俺のレス如きを恐れているようじゃこの強者揃いの学院ではやっていけないぞ…(ヴィブラートヴォイス)
というより>>877>>882くらいなら、音楽番組のライブラリーを毎週チェケラしていれば
興味の有無に関わらず、必然的に知る事になるさ。

>>884
無難にVAMPS、ViViD、vistlipあたりじゃないのか?

>その中だとEXILEしか聞いてねーな(草)

何…だと…!?そんな世界の終末を感じさせるマスクを身につけていながらか…!?

>>885
「666」だ。
今から10年ほど前だったかな…当時の俺からすれば高い買い物だったが
どうしても欲しかったんで駄賃をかき集めて購入した。

>>886 ンダヴ
>成程、つまり知らんのだな

そういうのは恋人以外から聞いちゃ駄目ってポールが言ってた…(ヴィブラートヴォイス)

>特に疑う理由はないな。あぁ、信じよう

フッ…虚勢かもしれない俺の言葉を信じるのか。
“見えるものを疑う”弱き人間が多いこの時代で
あんたは“見えないものを信じる”強さを持っているんだな…。

>ありのままを受け入れてやるのも、大人の度量ではないかな(スマイル in ドリーム)

なら俺は子供のままで良い(ピーターパン症候群)
いや…あんたのその寛容さはまさに菩薩のようで、尊敬の念すら抱くが
道…というか音を踏み外した子供を正しい道に導いてやるのもまた大人の使命ではないかな…。

>そうか、お前の物ではないとなると……

ポールでも俺でもないとなると案外草薙先生かもしれないぞ。

916 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/24(Sat) 07:38
>>887-888
廊下は冷えるぞ…せめて教室で待て。
ほら、ドアは開けておくから早く入れ。

>>889-890
この学院には人を虐めるような陰湿な女子は居ないさ。
歓迎するか、食い殺すかの二択だからな。
…冗談だ。そんな物騒な生徒が居るわけないだろう。

>>891
鹿って一億回!!!(シャウト)

>ではサンタクロースが乗っているものは何でしょう?

暗黒馬ダークシャドウ。

>>892
フフ…キャラハンだけでなくあんた達のおかげでもあるのさ。礼を言う。
これからも光明学院を支えていてほしい。頼んだぞ。

>男女も半数同士でバランスもよし!

ああ、そうだな………ん?

>>893
候補の数は零…だ。俺がそう思うんだから俺の中ではこれが正しい。

>>897 草薙先生
>女の"食欲"が獲物一匹で満たされると考えてるところがまず違います。
>安心して成仏してください。

だったらなおさらだ…俺一人の命では安すぎる。
先生も一緒に「偉大なる英雄」になり学院を救おう。
愛する教え子達の為に命を散らせるなら教師として本望だろう(ヴィブラートヴォイス)

>可愛い女の子とカラオケいくだけで救済できてるおめーがはっきり言ってウザいくらいです。

じゃああんたも可愛い女の子(ただし邪異闇)とカラオケに行ってやれよ(憤慨)
ちなみに先生の言うきつい試練とは、どんなものだ?

>その刀・・おめーが手にする日も近いかもしれねーぜ?

フッ…手に出来ないから幻想なのさ。
まあ、明日はクリスマスだからな…期待せずにお祈りでも捧げておくか…サンタさんってやつに。

>>898
天野優月はポールを指名しているので、まずはその二人。
雷坂美雪は氷川小鳥を指名するだろうから、その二人も確定だな。
俺は紅涅幻魔相破刃としてみっつん…と言いたい所だが
今回のお相手はンダブに譲ろう。師弟の絆を見せてくれ。
草薙先生はシオのエスコートを頼む。そのままカラオケにでも行くといいさ。
…となると風音雪儚と俺だな。新人を歓迎するのも救世主の役目だ。

917 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/24(Sat) 07:40
>>899 >>901 >>903
俺もそう思うが、確かに他のペアの違和感が無さすぎてな…。
まあ風音雪儚はまだ参加したばかりで、現時点では誰とも交流が無いので仕方無いさ。
再編成するなら俺が提案した組み合わせでどうだ?

>>900
おれには、さんにんのきょーつーてんが、わからないな(棒読み)

>>904-905
大丈夫とは?
ああ、女子が嫌がる場合か?
それなら大丈夫だ。相手が嫌がるのに接吻(キッス)を迫るような男は此処には居ないからな。
そうだろう?草薙先生、ンダブ、ポール、草薙先生。

>>906-908
名前は似ているが、別人なんだから風嶋呼びはモウヤメルンダッ!

>>909
光明学院ではよくある事だ。
男でも女でも、覗けば毎日誰かしら居るというのは良い事さ。

>>910
そうなったらそうなったで仕方ないな…何事にもタイミングという物があるからな。
その時は次のフィールドで復学してくれる事を願えば良い。
前にも言ったが、俺達は同じ空の下に居る。
生きてさえいればまた会えるさ…必ずな。

>>911 天野優月
>着物

そもそも俺に和服は似合わないと思うがな。
いや、男性陣は全体的に似合わない気がする…無難に着こなせそうなのはポールくらいか。

>覚醒

?格好良い台詞を言ってなかったか?

>あ、そうだ先輩、雪サンドと雪ロコン交換しません?

良いぞ♪
と言いたい所だが、俺はまだ3番道路までしか進んでないんだ…悪いな。
どこに居るんだ…ボーマンダ。

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 08:12
絶対ブレイドさんカラオケ行ってDIR EN GREY歌いそう

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 08:39
しおんちゃんは黒ネコのタンゴ歌いそう

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 09:08
Wおじさんは◯貞ソーヤングだけは歌わなさそう

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 09:36
>>相手が嫌がるのに接吻(キッス)を迫るような男は此処には居ないからな

男が嫌がるのに接吻(キッス)を迫るような女は何人かいそうな気がするんですが・・・

922 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/24(Sat) 12:41
あー大変大変!デートに遅れちゃう……!
本当はゆっくりお話していきたいとこだけど、急いでるから返せる分だけ返しておくね!
"彼"が黒コートだから対照的な白を基調として、ニットワンピと白コートで整えてみました!
あとは白いマフラーとニット帽……とか?
清楚でスタイリッシュなコーデを心がけてみたんだけど、変じゃない――……よね?

>>790
あはは――びっくり……。
小鳥ちゃんみたいに、ここは誰も読まないだろうって適当に呟いたところだったのに……。

うーん……どうしようかなー……。
“ブレイド”はもう、毎日一緒にカラオケ行ってくれるような優秀な子持ってるし……。
新しいのもらってもダブっちゃう……。
それにこの話は、万が一他の人に聞かれたりしたら怒られちゃうから……。
くれるんなら、あなたの今生じゃないと困るんだけどなぁ……?ふふっ。

>>801
来てくれたのは嬉しいんだけどセレナ――、大事なことひとつ忘れてないかな?

>>802
あん…っ!
……もう……変な声出るから触るのはやめてって言ったのに……。
ふふっ……でも次やったら殺しちゃうからね?……なぁんて。

>>803-806 小鳥ちゃん
>わー弱点とか全然分かんないぞー(棒読み)
……(ニコッ
小鳥ちゃんの弱いところってどこだっけ……?
確か――……唇って言ってたかな。
それじゃあ……わたしが先制攻撃しちゃおうかな……?(顎クイッ

……ふふっ、冗談だよ。びっくりした?
イジワルな小鳥ちゃんにはちょっとイジワルなお返し……あんまり先輩をからかっちゃダメだなぁ?

>・・・先輩、人はね・・・必要無いって分かってても欲する生き物なんだよ・・・。
……その言葉、逆も然りなんだよ。
想像してみて?小鳥ちゃんにある日、大好きになれる彼氏ができたとします。
その人が言ってくれました――俺は浴衣の似合う胸の控えめな女性が好きなんだ――って。
そう言われた時にね?小鳥ちゃん、それでも今と同じこと言える……?
小さいのが悪、大きいのが正義って――……言い切れる?

>・・・じゃあ肩から行こうか、ホイ。
ひゃあっ!?!?!?
(つ、冷た……つい体が跳ねちゃった……。)
ちょっ。ちょっと待っ小鳥ちゃ――……ひゃうっ!
(ああ……でも、これはこれで……気持ちいい、かも……やみつきになりそう……)
あ――……せ、背中はちょっと優しく――……。
(……あんまり刺激与えると黒翼が出ちゃうよ……)

>まず、その「お願い」とやらについて聞きましょう・・・。
ふふっ、さあ――なんだと思う……?
小鳥ちゃんのいちばん、気持ちよくなれるようなこと思い浮かべてみて……?
……思い浮かべた?多分それと似たような感じ……。

……ところで小鳥ちゃん、ひとつだけ聞きたいんだけど。
今お付き合いしてる男性って、どなたかいるの……?(>>766

>>807
家族が仲良しっていうのはいいことだよね……。
いつの日か……小鳥ちゃんに大事な彼ができて……自分と一緒にクリスマスを過ごしてくれなくなったりしたら。
お父さんきっと――泣いちゃうんだろうなぁ……。

923 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/24(Sat) 12:42

>>808
……///
どうしてわたしだけ……。
好きな人の名前をみんなの前で公開するーだなんて、一人罰ゲームみたいなことやらなくちゃいけないのかな……。

>そろそろ紫音の彼氏の名前。分からないのかしら。(御)
>実は私も同感・・・。(氷)
>確かに電車というのはな…。(ブ)
>神咲先輩、ぶっちゃけ公開してくださいよー?(天)

……女の子たちからの猛攻が特にすごい……うう、分かりました……。
……本名は別にあるみたいだけど、草薙先生の言うとおり『クロ』って呼ばれてたよ……。
その名前ですら、知ってる人は少ないみたいだから……わたしはやっぱり"彼"にとっての特別……///

>>811
草薙先生の言ってることに大体同意だな……。
例え寝てても、与えられた仕事がちゃんと終わってればいいんじゃないかな。
人と接する仕事がダメだったみたいだけど、ここでは解雇にならないってことは……天職なんだと思うよ。

>>812-817
うん……能力がそれだけだったら、多分負けてなかったね。
異能の干渉を受けないコートと、一貫性のない能力の数々――。
それだけ厄介なものを持ちながら、狙いが他にあったっていう二重三重の策にやられたんだよ。
……こんなことなら、遊んでないでさっさと食べとけばよかったなぁ……。

――……なぁんて、黒翼になりきって語ってみました。

>>818
えへへー……大当たりー……。(テヘペロ

――……って黒翼ならいうんじゃないかな。

>>823-824
わたしも実はあんまりよく知らないな……。
草薙先生があれだけ褒めるんだから、綺麗な人なんだろうな……とは思うけど。

>>825
ふふっ……わたしもちょっとうっかりしてたけど、心配には及ばないよ。
この間、こんな時にぴったりの便利な異能を持つ能力者さん1人見つけておいたから。
噂を知ってて、逃げたりするから面倒だったけどようやく捕まえられてひと安心……。

――……と黒翼なら言うんだろうけど、わたしにはやましい事なんてないから大丈夫だよ。

>>826
ふふっ……同じ「偽物」って言葉でも、抱く感情は人それぞれなんだね。
用務員さんは「偽物」や「紛い物」っていうのを嘲られるべき言葉って考えてるみたいだけど、
わたしは本物に似よう、似せようと健気に頑張るそれをむしろ可愛いと考えるよ。

>>829
そういえば何役をやってたんだろう……。
わたしは室内で、子供たちを寝かしつけてたから見てないんだ。
あのマジメなセレナが子供たちとどういう風に遊んであげてるのか――ちょっと見てみたいな。

>>830
……あるよ。

>>831
うーん……ごめんね?
想像力が乏しいから、相手があなただと心を開放するのはちょっと……難しいかな。
耳栓と目隠しした小鳥ちゃんを連れてきてくれたら、できるかもしれないけどね。

>>832-834
……。
一瞬真剣に焦っちゃったよ……もう。
……でも本人も知らないみたいだし、一体どこに行っちゃったんだろうね?

>>842

ブレイドくんはセレナの胸をよく褒めてるから、彼女のサイズが好きなんだろうって思ってるけど。

>>843
>>851
ふふっ……仮に含まれる名前だったとしても、良い名前だと思うけどな……。
特に苗字と合わせると字面は和洋折衷で正反対なのに、発音は見事なまでにビシッと決まる感じじゃない?
セレナは婿入りしてもらうだろうし、一生「ミツルギセレナ」だから、それを考えて命名されたのかなって思えるほどだよ。
……ち、ちなみに流れ的に白羽の矢が立ちそうだからあらかじめ言っておくけど、紫音は絶対ちがうから……DQNネームじゃないから……。

>>849
15年前の話なら会長はまだ4歳か……。
ただ、彼は確か時間に関係する能力を持ってたような……。
だとしたら、年齢だけでありえないって判断するのはちょっと早計かもしれないよ。
……まあ、用務員さん本人がちがうって言ってるならちがうんだろうけどね。

>>850
……。
わたしはさっき、偽物なんて可愛いものだって言ったけど……対象が"彼"だとあまり愉快な気はしないね。

……それから用務員さん、わたしはできれば"彼"そっくりの縫いぐるみがほしいなー♪……なぁんて、言ってみただけです。

って、ああ!もうこんな時間!――……それじゃあ、ちょっといってきまーす♪///

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 13:00
デートもいいけどせめて風嶋ちゃんに挨拶してからいったげてよぉ(;_;)

925 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/24(Sat) 13:41
クリスマスイブ、ねぇ。
こんにちわみんな。僕としては色々考え中だよ、ほんと。

>>861-862

個人的な理由は一つだけど――、
広義には外に出たかったから、かな。
いや、爺さんが逝ってから僕の処遇がどうにも難航してね。
……涛風の家は当主と巫覡の二君制でね、
当の当主が後継ぎを決める前に逝去しちゃった物だから、
僕が涛風の当主を兼任する事になっちゃってねー……。
そういうのはまだ御免かな、と思ってた所にこの学院の入学案内を見付けてね。
渡りに船って感じで、家の事は一番偉い側近に任せてこの学院に入学したってわけ。
……だからまぁ、実は一人暮らしだったりするよ。

試験に関してはそれなりって感じかな?
一般教養と、個々の能力に応じた試験とかだったかな、僕の時だと。
……まぁ、それなりに済ませるつもりだったから、
その時は『風と波に乗る』事しかしてないけどね。

>>863-864

んー、どうだろう?
特に『特技』の欄。
……僕にはこの『なにもできない』と言う文字に、何か薄ら恐ろしい物を感じて仕方ないんだよね……。

それと、流石にトラウマに近いものを見せようとするのは止めなさい。
……言っておくけどふりじゃないぞ。

>>869

そうみたいだねぇ。
……そうみたいだねぇ以外に会話が広げられそうもないのはどうしたらいいかな?

>>870

ウィルさんに同意。

>>871

御剣副会長にも言ったけど、
辛さや苦しさの大小で悲しみを測るのは愚かしい事だ。
誰かには我慢できる事でも、他の誰かには我慢できない何て事はざらにある。
そこを取り上げて甘えだ、
なんて言うのはどちらも悪戯に痛め付けるだけの悪行だよ。
……君が正しく有りたいのなら控えるべき行動だと僕は思うけどね。

>>875

吾は苦手ぞ、彼の男は他の誰よりも『声』が雑多に過ぎる。
隠し事をするのが上手いと言う其の姿は爺に被る故、此方の調子が狂って適わぬ。

>>876-877,>>883-885

……此処の話題は割りと突拍子が無いことが多いけど、
今回はいつもに輪を掛けてどこから飛んできたのか良く分からない会話だね……。
一応、どの歌手も聞いた事はあるよ。
どれが特別好き、ってこともないけど。
……一番最初に買ったCDは多分アニメソングだった様な気がするよ。
アニメソングと言っても、あくまでタイアップ曲だったけどね。

926 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/24(Sat) 13:43

>>865-868

……………。
無垢の罪、と言うやつですね。
道理も何も知らない者は、容易くタブーを踏み抜いていく。
虫を縊る様に。邪魔者を押し退ける様に。
……思うに、人が善と悪を明確にしたがるのは、
誰かに自分を肯定して欲しいから。
楽園を追われた自分達の罪を認め、
且つ護ってくれる新しい神を求めているから。
……それこそがどうしようもない『悪』なのだと気付かない限り、
人は何時までも間違い続けるのでしょう。
知らない事が罪で、知り過ぎる事もまた罪であるが故に。

……まぁ、確かに。
生きていると言うことは時間を進めると言うこと。
よっぽど無為な時間を過ごさない限り、人は常に何かを積み上げている。
積み上がった物の上に人は立つのだから、
何もなかった頃と同じ様には振る舞えない。
……同じ様なポーズを取り続けられれば御の字でしょう。
疲れ果て、座り込む人の方が圧倒的に多い。
……本来、そこを支え合うべきなのでしょうが。
他者の差異を認められない人が多すぎて、それは理想論のままだ。
だから今は、正しさを測ろうとすると自分を基準にするしか無くなっている。
……尺の変わる定規かぁ。
言い得て妙ですね、でも本来はそれが正解なのでしょう。
杓子定規に当てはめて他人を測った所で、生まれるのは量産型の自分自身。
……自分を増やしたい、何て事でも無い限り悪手にも程が有ります。
あと止めて下さい神咲先輩、裁定者みたいな役割は懲り懲りですよ、僕は。
……まぁ、映画の感想は考えますが。

いえ、お気になさらず。そもそも話題に出したのも僕が先ですし。
……そうなんですよねー、全部自分の掌の上、みたいな態度がどうにもねー……。
感謝もあるんですけど、意地もあると言うか何と言うか……。
……まぁ、方向性を示してくれた事に関しては素直に感謝するしか無いんですけど。
……質の悪い愛ですよ、ほんと。

んー、本質が近い、のかな?
完全に同じとは言いませんけど、似たような物を見た事があるのかも。
……その時心に抱いたものが同じなら、
例えその出力の仕方が違っていても、
周囲に近い印象を与える事は有り得るかも知れません。
うーむ、饒舌じゃないのか。
……やっぱりツンデレさんですね、彼氏さんは。
あ、楽しんで貰えているなら重畳です。
……んー、特には何も。
好きな人と一緒であれば、僕的には何をしても嬉しいと思うので、
敢えて何もしないのもそれはそれで有りかなって。
肩でも寄せあって空でも見上げて入れば、僕的には問題はない様な気がします。
……まぁ、相手からするともっと思い出を作りたい、とか言われそうですけどね。

基本的には好きな事をしている時、
好きな人や物に見せる笑顔が一番自然な笑顔の筈ですから、
それほど心配する必要は無いと思います。
あはは、僕もあんまり自分の笑顔に自信がある方では無いので、
お礼を言われちゃうとちょっと困るんですけどね?
……んー、一応は入れ知恵になるのかな?
『笑ってれば何とかなる』とか、良く言ってましたからあの人。

……ん?その口振りからすると、
神咲先輩は結構色々な映画を見てたりするんです?
意外、と言うわけでは無いですけど、冒険活劇とかは余り見そうに無い気がして。
――今回の話は今までの話と違って、
かなり異質な作品なのは確かですよね。
第三者は第三者でも、本当の意味での第三者からの視点。
……映画にする時って大抵の場合動員数の為に派手にすることが多いですし、
きっとどうしても描きたい物があったのか、誰から強要されたのか、なんて。
何にせよ、何を描き何を魅せるのか――、今から楽しみなのは僕も一緒ですよ。

真っ先に思い付いた苦いものが珈琲だっただけなので、その辺りは大丈夫ですよ。
……と言うか、正直な事を言いますと紅茶の方が良く飲んでるかも知れないです。

か、彼氏さんはツンデレみたいなので、
恥ずかしがってるだけかもしれないのでその判断は早計かも知れません。
……子供に関する事っていうのは二人の愛について語ることと同じ。
根気よくいかないとダメですよ?

……た、楽しみにされるとちょっとプレッシャーが……。
あ、はい、そういう方向でお願いします……
……流石に半端な格好で行くわけにもいかないよなぁ。
……くそう、どんどん爺さんの罠にはまって入ってる気がするぞ……。

927 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/24(Sat) 13:44

>>878

昔と言わず、今もたまに居るのはどうしようもないんでしょうかね?
……欲に正直に生きたって果てに待つのは獣への道だろうに。
……すごくからかわれていると言うか子供扱いされていると言うか……。
まぁ、蒸し返しても仕方ないので打ち切りましょう。

……あー、いや、実はそのアプローチは既に試してると言うか……。
試した結果どうにも合わないと言うか、余計に拗れたと言うか……。
まぁ、あくまで自分の視点のみでの結論だったので、
他の人の視点も入れてみるべきかな、と。
……打算的っぽくて嫌なんですけど、
あの二人が幸せに一番近い位置に居るのは確かだと思うんですよ、うん。

差し伸べた手が払われたらどうしようもないですからね。
無理に立ち上がらせるのはあくまで最後の手段ですし。
……何が問題って、画一的な救いで救われた気になった者は、
同じ様に画一的な救いを周囲に押し付ける様になるのが……。
あれさえ無ければもう少しましだと思うんですけどねぇ……。

予兆、予兆かぁ。
……火種なんて何処にでも転がってるものですし、
気にしすぎても仕方ないのかも知れませんよ?

>>879-882

……此処でもし僕が『幽霊的なもの』と言ったら、ジョン君はどうする?

あー、言ってたのかー、言ってたかー。
……うん、それで良いと思う。
後は収録かなー。
ジョン君は暇な日とかある?

ははは、流石に四次元ポケットはない……とも言いきれない気がしてきた。
能力と言っても『副産物』による物だけどね。
よっぽど変な物とか、この世界の物理法則を大きく逸脱してるとかでも無い限り、
割りと色々出来るのは確かかな。
……まぁ、何とかするのは僕じゃないんだけど。

>>887-890,>>893

いじめは無いと思うなー……。
話云々にしたって、順番を護って進めてるから先に辿り着いて居ないだけだろうし。

>>891

……■。
あ、ごめん。言語圧縮掛けたから聞き取れなかったかもしれないけれど、
一応一億回分は言ったよ。
それと、■。
……答えも一億回分、圧縮気味だけどはいおしまい。
……いや、そんな顔されてもねぇ?
そもそもに一億回って一秒に十回言えても約115日掛かるんだよ?
……そりゃあ裏技だって使うさ、うん。

>>892

ナチュラルに男性扱いされるクールさんに涙を禁じ得ないよ僕は……。

928 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/24(Sat) 13:44
>>895-897

そりゃあ自ら進んで不幸になろうとする奇特な人は珍しいですし。
……そもそもに幸せオーラ全開の人が居ますし。
だからこそ屋上から動いたんですし。
……これで参考にならなかったらそれこそ嘘でしょうよ。

……別に小悪党等と思った覚えは無いがな。
だが、汝が教師で有る事には得心が行った。
確かに、此の場に置いて汝以上に的確な者もそうは居るまい。
……仮面の下、か。
抑に其の仮面、本当に一枚か?吾には何重にも重ねて見えるが。
……いや、其れも此方がそう思うから、とでも言うのだろうな。
いや全く、汝の『声』は特に聞き取り辛い。
……精神防御か何かか、其れは。

……?
何を言ってるんですか草薙先生、
四枚目は青眼と同じ末路ですよ。もしくはファンサービス。
って言うかカードまで攻撃力0にして雑魚アピールはどうなんです?
……なんだか腹が立ってきたので御剣副会長焚き付けて来ますね。

人付き合いに置いて配慮は大事ですよ?
先生の場合は引っ掻き回す事が仕事みたいなものでしょうから余り気にしないか、
知ってても無視してるんでしょうけど。
……と言うか仮にも家に帰れば当主に成らざるを得ない身です、子供云々は関係ないですよ。
それと、深く考えていないのならそれこそ注意すべきでしょう。
……似ていると言うことは、ある意味危うい物なのですから。

……クリスマスですか?
ウィルさんにも言いましたけど、特別欲しい物は無いですよ。
敢えて言うなら此処でこうして皆を見ている事がプレゼントみたいなものです。

>>898-899,>>901,>>903-905

>>899君の一番上を固定、他は普通のフォークダンス同様男女で組むように入れ換えながら踊ればいいんじゃないかな。
……理由?いやぁ、カミナリさんはクールさんに任せるのが一番だよねっていう。
……あ、でもクールさんが無駄に気取って>>904君の言うような事をしたら、
カミナリさんオーバーフローしそうだなぁ……。

>>900

(口は災いの元だから黙っていよう……)

>>906-908

風しか合ってない風しか合ってない。
実際どう思ってるのかは分からないなぁ。
流れが早いから戸惑ってるのかも知れないし。
それと、(新人さんに断り無しに変な特徴を付けるのは)モウヤメルンダッ!!

>>909

ナチュラルに省かれた件について。

>>910

まぁ、早いからねぇ……。
2ヶ月足らずで2000近いレスが吹き飛んで行くって中々だよ?
繁忙期に当たればこんなことも普通に起こり得るさ。

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 13:46
ちゃまちゃまちゃまちゃま♪しおんちゃま♪
どっから見たってお嬢ちゃま♪
貧しいお胸のお人とは♪
遊んであげないしおんちゃま♪

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 13:58
>>929
お前俺と同世代だろwww

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 14:39
クリスマス仕事の俺に謝れクソリア充ども死ねボケカスゴミクズ…………

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 15:01
>ナチュラルに省かれた件について。

ハブってませんよ。当日0時に来られましたよね?

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 15:38
>>931
俺も仕事だよ糞が
でも紫音ちゃん頑張ってね

934 名前:ヴィルフリート ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/24(Sat) 20:35

(黄金ロン毛のヤングサンダブ・E:ナチス武装SS野戦服・赤 が現れた!)

「Guten Abend! 体を壊してはいないか? 夢見の方はどうだ?」

「私は問題ない、普段通り楽しんでいるぞ」

「まぁ、挨拶はこの程度でよかろう。今は、ただ」

「無事迎えられたこの清き夜に、高く高く謳い上げよう―――」

「 ――― 大 い な る 祝 福 を ッ ! 」

「 フ ロ ー エ ・ ヴ ァ イ ナ ハ テ ン ッ ッ ! ! 」

>>915

「Frohe Weihnachten. 良い夜だな、ブレイド」

「聖なる夜に、サンタクロース見習いからの些細な贈り物だ」

「あぁ、深く気にせず受け取ってくれ。私もそれを望んでいる」っ("幻想虎徹LV1〜LVMAX"1/1スケール模型)

「流石に"本物"は用意できなかったから、伸びもしなければ生きてもいないし光の剣にもならんが勘弁してくれ」

「あぁあぁ、分かった分かった。貴様がそう言うのならそうなのだろうよ、貴様の中ではな」

「ならばこれ以上は問うまい。私も勝手に思い描くとしよう」

「"分かり易く目に見えなければ、無いも同じで価値もない"……それではどうにも、寂しく思ってな」

「私が強いかどうかは分からんが、私も貴様も心の目指す所は同じ。言わば同志だ」

「故に、騙されていても後悔はない。そう言うものではないか?」

「都合よく自分を大人にしたり子供にしたりするんじゃない」

「……まぁ、いい。私がとやかく言えた義理でもないしな」

「それに、私に"正しい道に導く"などと言う事はできんよ。とうに道を踏み外した私にはな」

「何が正しいかは各々の心に任せればよい。その結果、"悪"と呼ばれる所へ向かうのならそれも一興」

「ならば私は、奈落へと堕ちるその身と心を受け止めたいと思うのだ」

「………草薙草太か。その発想はなかった」

「次に見えた時、確認してみるか」

>>918

「ふむ、貴様がそう思うのならそうなのだろうな」

「……激しさーとッこの胸の中ーでッ、嗚ァ―――――」

「絡み付ゥいた灼熱の闇、揺るぎなーいッ明日とォ―――――交うッ」

「………駄目だな、私には無理がありそうだ」

「よくこれを歌えるな、ブレイドは」

>>919

「それを歌いそうなのはどちらかと言うと風音雪儚ではないのか……?」

「あぁいや、神咲紫音も歌いそうと言えばそうだろうな」

「うむ。貴様がそう思うのなら貴様の中ではそうなのだろう」

>>920

「別に望むのなら歌ってもいいぞ」

「慣れん歌故に拙いだろうが、下手糞なりに微力は尽くさせてもらう」

「………で、だ」

「貴様、何故そう思った? 別に怒りも咎めもせんから言ってみろ」

935 名前:ヴィルフリート ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/24(Sat) 20:35

>>921

「……? フォークダンスでは男性から女性へ口付けるのだろう?」

「ならばそれとお前の懸念と、一体何の関わりがあると言う」

「それにそもそも、その"何人か"とは誰の事だ?」

「貴様がそう思うのなら貴様の中ではそうなのだろうが、私の中には答えがない」

「よって問うぞ。貴様は誰の事を言っている?」

>>923

「Frohe Weihnachten……と、随分と慌ただしいな」

「まぁ、構わんか。思うままに楽しめ」

「貴様が幸福を噛み締められれば、私としても言う事はない」

「………で、"彼"のぬいぐるみか。私はその少年の姿を知らんのだが」

「仕方がない……今までの情報から推測して、"ある物語の登場人物"に酷似していると言うのは分かっている」

「そして私の知る限り、該当するのは3人……」

「ふん。たかがぬいぐるみ3つ、用意できずして何が【魔法】か」

「―――――これでどうだッ」つ("BLACK CAT"より"トレイン=ハートネット"のぬいぐるみ&"To LOVEる -とらぶる-"より"クロ"のぬいぐるみ&"ONE PIECE"より"百計のクロ"のぬいぐるみ)

「流石に"彼"本人には似せられんから、似ているらしい漫画の登場人物を模させてもらった」

「不満があるならば何時でも来るがいい。可能な限り応えてやろう」

>>927

「Frohe Weihnachten. 調子はどうだ? 涛風典人」

「貴様は特に欲しい物はない、と言っていたからな」

「サンタクロース見習いとして、勝手に見繕わせてもらった」っ(蕎麦殻の枕)

「羽毛の柔らかさも嫌いではないが、やはり枕は蕎麦殻だと思うぞ」

「畜生でも修羅でも、なりたいのならばなればよい」

「だが……それで他人を傷付けたいと言うのなら、自分の内で"そうしている"夢を描けとも思う」

「己の世界を己の形に鎖して、ただ夢を見続けていれば」

「欲望のままに他人を傷付ける事も、なくなるのだから」

「あぁ、成程……これは思慮が足りなかったか」

「すまんな、許せ」

「………まぁ、多少の後ろめたさを感じているようだが」

「そう深刻になる事もなかろう。彼女ら2人共、そう言った事を気にする性質とは思えん」

「己の内に、他の答えを持たず」

「それと異なる答えを許容できんから、だろうな」

「"救われてほしい、幸せになってほしい"と願う事自体は、咎められる事でもない」

「だがその救いは、幸せは"そうなる当人"が決める事柄だ」

「"己の知るもののみが救済・幸福ではない"と学ばん限り、どうにもなるまい」

「ふむ、そうだな」

「それに……今更気にしても、もう手遅れなのかもしれん」

>>929-930

「恋しい"彼"との物語、夢に見てては笑うんです♪ ……とか?」

「随分と懐かしいものを持ち出してきたな、貴様ら」

「もう25年近く前のアニメだろう? 誰も詳しくは知らんのではないか」

>>931, >>933

「そう荒れるな。貴様らのような者らがいるからこそ、我々がこの夜を祝えるのだ」

「感謝しているとも。あぁ、忙しい中この場に顔を出してくれてありがとう」

「もう暫しだけ、頑張ってくれ」

「仕事上がりの貴様らが良き夢を見られるよう、私も祈っている」っ(蕎麦殻の枕)

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 21:02
性夜に突入できた人はいますか?
しおんちゃんはまさかあれだけ調子こいて、
キスすら奪えてないとか言いませんよね?

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 21:36
>>936
ようやく仕事終わったわ・・・
紫音ちゃんなら風嶋ちゃんと綱引きしてたよ

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 21:55
涛風くん並に名前間違えられる可哀相な風嶋ちゃん

939 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/24(Sat) 21:59
氷川です。
クリスマスイヴ・・・。
チカチカ光るイルミネーションが恋人のいない私を責め立てる・・・。

>>829
園児A「僕は黒翼やる!」
園児B「じゃあ僕は封印!」
御剣先輩「じゃあ先生はねぇ・・・」
園児A・B「「御剣先生はゴジラ!」」
御剣先輩「!?」

・・・みたいな会話があったんだろうなぁ・・・。

>>830
あるよ。
・・・でも内容は言わないよ?何期待した目で見てんの?

>>831
う〜ん・・・。
殺してやりたいほど憎んでたらソイツとは喋らないからなぁ・・・。
ソイツに向けそうな冷ややかな視線でよろしければ差し上げよう・・・。
じーっ・・・。

>>832-834
涛風先輩って謎多いよね・・・女装でああなる所とかさ・・・。
あとパックンチョってお前・・・人1人死んでんねんで!

>>835-837 涛風先輩
>>【遥けし塔は霹靂に朽ちて(エ・テメン・アン・キ)】
よくわかんなかったから調べてみたら・・・バベルの塔の元なのか・・・。
となってくると・・・。
・・・まあ、いいか・・・中々ハイカラなお爺様で・・・。

>>典子じゃなく命
OK、了解しましたよー・・・。
いい名前じゃないですか・・・グッドですよ、グッド。
しかし・・・涛風先輩って二人とも同じ人格なんですか?
それともやっぱり二重人格・・・?

>>初詣
先輩、もうすぐ年明けですよ。
初詣行きましょう、初詣。(唐突)

>>842
奴がおっぱい星人だというのなら覇王翔吼拳を使わざるおえない。(殺意)

>>843
氷川さん的には読める名前はセーフ・・・。
余程変じゃなければ・・・。

>>844-847 レイ先輩
>>テッカグヤ
ええー・・・ムーンの特権なのに・・・。
・・・まあ、3番道路でウロウロしてる人に言ってもしょうがないか・・・。
ねー、テッカグヤちゃ〜ん♪(ポケリフレ)

>>能力の発動
・・・。
(いつもの戯言・・・いや、本当に発動してるのか・・・?
 だとしたら厄介な事になる前に殺すべきか・・・?
 ・・・もうちょっと様子見ようか・・・)
・・・どんな能力が発動したんですか?先輩。

>>先生が写真をばらまく
・・・先輩、私の話ちゃんと聞いてました?
他に写真持って無いかどうか調べるだけの予定だったんですけど・・・。
・・・そうか、レイ先輩が『死ぬ』とバラまかれるのか・・・。
つまり『生きて』さえいればいいわけだ・・・ふぅん・・・。
(ジリジリとブレイドに近づく)

>>魔法少女ことりん
おい、なんだその冒涜的な名前は・・・。
・・・くっそ、前々からなんか話してるなと思ったら・・・。
絶対書かないぞ・・・そんなの・・・。

>>848 WWWさん
>>Wasshoi!
わーっしょい!わーっしょい!
わーっしょ・・・グワーッ!
イヤーッ!ゴウランガ!

>>魔法少女ことりん
断る(即答)
・・・自分が主人公ってハードル高すぎぃ・・・。

>>初詣
へいへい、WWWさん・・・。
もうすぐ年末だし、初詣行こうぜ、初詣・・・。
近くに良い神社ありますよ・・・。

940 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/24(Sat) 21:59
>>849
違うっぽいね・・・。
誰なのかな・・・。

>>850
ダメだ、わからん・・・。
ウドにーって誰・・・?

>>851
・・・奥さんがスペイン人なんじゃない?(適当)

>>852 風音さん
Oh・・・ヘビぃだぜ・・・。
いきなりそんな話されても氷川さん困っちゃうよ・・・。
あ、私の名前は氷川小鳥です、よろしく・・・。

>>趣味:これからみつける
・・・よーし、氷川さん色々持ってきたよ。
何かやりたいものあるかい・・・?(色々な遊び道具を取り出す)

>>853
いや、全然似てないだろ・・・。
風音さん困ってるじゃねーか・・・。

>>855
そういえば書いてないね・・・。
どんな能力なんだろ・・・?

>>856
彼女の個性と割り切ろう(むちゃぶり)

>>857-859 草薙先生
>>カルマ値が足りない!
騙されないぞ!絶対に騙されないぞ!
そんなんで評価されてたまるか・・・!!

>>氷川家のクリスマスに参加
ダメだかんね!氷川家のクリスマスには・・・。
ってなんか引き下がったぞ・・・?
どうしたんだろ・・・?
(写真を撮られてる事に気付いてない)

>>クリスマスプレゼント
ん〜・・・何だろうなぁ・・・。
・・・現金?(俗物)

>>860
おう、どういう意味で聞いてんだコラ。(怒)

>>861
初めて来た時にちょっと呟いたんだけど、保身のためだね・・・。
氷川さん何故か野良能力者から命狙われてたからさ・・・。
守ってくれるっていう光明にきたんだよね・・・。

>>862
軽い面接と身体検査があったね・・・。
結構時間取られたくらいで特に難しいのは無かったかな・・・。

>>863
クラスにこんだけ濃いのがいたら流石に分かるよ・・・。
転校生だろうね・・・。

>>864
ヤメロー!ヤメロー!

>>869
前にそうだって言ってたような気がする・・・。
・・・あれだけのものぶら下げてできるんだろうか・・・?

>>870
そうだなぁ・・・。
980までにここ変えてみたいな意見出してよ・・・。
そしたらそこ変えて作るから・・・。

ダメだ、追いつけない・・・。
ここで切るよ・・・。

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 22:29
氷川さんは風嶋さんと外見似てるっぽいけど
それ以上に内面が草太先生と酷似してる
よって実質氷川三兄弟

942 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/25(Sun) 00:00
聖なる刃に口付けを…Thank you jesus.
フッ、なんてな。

Merry X'mas!

>>918
何故DIR EN GREY…?>>670を見てそう思ったのか?
まあ、たまに歌うから間違いではないな。

>よくこれを歌えるな、ブレイドは(W)

フッ…あんたこそ、それだけ歌えるなら大したものさ。
力を込めすぎて腕を吹き飛ばすなよ。
(「予感」と「ゆらめき」くらいしか歌えないなんて言えない…絶対言えない)

>>919
彼女の歌は受け取り拒否できない。
なのに最後まで聴いた者は居ない。
この矛盾の意味が理解るか?
喰われるのさ…意識を!
く、黒猫だとかそんなチャチなものでは断じてない。
もっと恐ろしい餓狼の片鱗を味わったぞ…。

>>920
?何故だ?(無慈悲)

>>921
>>904はそっちの心配だったのか…?
いや…だとしても問題は無いはずだ。
その“何人か”のお目当ての男はフォークダンスには参加してないからな。
可能性があるとすれば氷川小鳥と雷坂美雪のペアだが…
ちょうど良い。氷と雪で二人だけの花園へと雪崩れ込めば良いさ。

>>924
挨拶しようにもその風嶋ちゃんが居ないのではどうしようもないだろう…。

>>927 ポール
>『幽霊的なもの』と言ったら、ジョン君はどうする?

ついに限界と霊界との境界線を断ち斬る事に成功したという喜びに打ち震えると共に
自分を慕ってくれる相手の手に触れる事すら出来ぬ悲しみと己の無力さに打ち拉がれるだろうな。

>ジョン君は暇な日とかある?

俺か?俺は…と、その前に他のメンバーが収録に参加してくれるかどうか理解らないぞ…。
特に草薙先生。

>能力と言っても『副産物』による物だけどね。

なるほど、海の幸か(?)
フッ、まったくここの男達の能力には謎が多いな。
だが謎は気になるのが人の性というものだ。
・・・そろそろ全容を明らかにしてもいいんだぜ・・・?ひゅー・・・(氷川感)

>>929-930
金持ち亀持ち〜の方しか聴いた事が無いな…。
これが元ネタで合っているよな?

943 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/25(Sun) 00:00
>>931 >>933
謝罪はしないが感謝はしてる。
もどかしさに邪魔をされて上手く言えないけど…いつもありがとう。

>>932
ポールからすれば、23日の午前0時ではなく22日の深夜0時という感覚だったのかもな。

>>934 ヴィ・ルフリー・ト
ああ…メリークリスマス。

>幻想虎徹LV1〜LVMAX"1/1スケール模型

!?!?!?
おおおおお…こ、これは幻想虎徹!!
これを俺に…!?い、良いのか!?

>伸びもしなければ生きてもいないし光の剣にもならんが

良い、全然良い!!ありがとう!!
あぁ…一生大事にしてやるからな虎徹ちゃん…(撫でる)
Σ…ハッ!フ、フッ…なかなかの出来だなンダブ。
大切に使わせてもらおう…感謝する。

>私が強いかどうかは分からんが、私も貴様も心の目指す所は同じ。言わば同志だ

同志…か。俺を同志と呼んでくれる人間に出会えただけでもこの学院に入って良かったと言うものだ…。
そうだな、いつか別れの日が来ても…この瞬間(とき)に紡いだ絆は本物だと俺は信じてるさ。

>ならば私は、奈落へと堕ちるその身と心を受け止めたいと思うのだ

その志は立派だが、邪異闇の快楽の裏で屍の如く倒れるノビた君が…
いや、あんたがそう言うならこれ以上はよそう…。
シオの魂を受け止める事が出来るのはあんただけ…そう、あんたが最後の希望だ。

>>936
何事も無く平和なイヴだった。性夜を斬り裂く必要も無いくらいにな。
だが本番は明日だ。最後まで油断は出来ない。
…ん?シオ…イヴ…イヴが危ない…!?

>>937
そうか…仲が良いようで何よりだ。
その綱を俺が斬るわけにはいかないな。

>>938
ポールには悪いが、彼の場合は仕方無いと思うぞ…。
最初は俺も本気で混乱したからな。

>>939 氷川グリフォン
>まあ、3番道路でウロウロしてる人に言ってもしょうがないか・・・。

ぐぬぬぬ…お、俺も忙しいから進められないんだ…(ヴィブラートヴォイス)
ふん、良いさ。俺には可愛い虎徹ちゃんがいるんだからな。
なー、虎徹ちゃ〜ん♪(刃リフレ)

>・・・どんな能力が発動したんですか?先輩。

どんな能力と聞かれたら答えてあげるが世の情け…だが俺はそんなに甘くないぞ…!
せめてヒントを与えてやるなら、俺一人では発動できない扱いの難しい能力さ。

>つまり『生きて』さえいればいいわけだ・・・ふぅん・・・。

しまった…墓穴を掘った…!
ま、待て。あんたはまだ若い。その若さで過ちを犯せば未来が暗闇に包まれてしまうぞ!

>絶対書かないぞ・・・そんなの・・・。

では俺とンダブが代わりに描いてやろう。表紙には例の写真を使わせてもらうぞ。
それと何故俺だけ初詣に誘わないんだ!!(憤慨)

>>941
チッ、まずいな…色んな者がどんどん増殖してやがる…!

944 名前:ヴィルフリート ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/25(Sun) 00:45

「孤独な現実の寂しさに飽いて、微睡める幻夢の温かさに飢えて」

「それでも夢を見ながら、現に生きるのが人だろう」

「ならばそれもよし。飽いていればいい、飢えていればいいのだ」

「どうしても満たされぬ事もあろう。その空虚を、人がましく愛してやるのも一興だ」

>>936

「静夜になら既に突入しているぞ」

「性なる夜? ヤリマクリスマス? 知らぬ知らぬ聞こえぬ見えん」

「私がそう思うのだから、私の中にそんなものは存在せんのだ」

>>937

「所でその綱、人の形をしていなかったか?」

>>938

「まだ彼女を事をよく知らんからな」

「再び顔を出して、貴様らの相手を始めれば」

「きっとそんな間違いも、徐々になくなると思うぞ」

>>939-940

「Frohe Weihnachten. 寒そうだな氷川小鳥、主に心が冷えているように見える」

「そんな貴様に、サンタクロース見習いからの贈り物だ」っ(図書カード5000円分)

「どうせなら現金がよかったと? 案ずるな、年玉はそのようにする」

「……振っておいてすまんが」

「私はニンジャスレイヤーに詳しくはないのだ」

「よってこの話題はこれまアバーッ!」

「お、おおォオタッシャ……すまん少し待て、1分ほど待って」

「『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則をダウンロード、及び展開……」(パチーン)

「すまん……取り乱した。で、何だったか」

「そうだ、【魔法少女ことりん】について助言を……何だと?」

「莫迦な……!? ほんの僅かな協力すら一考の素振りもなく拒絶するとは、貴様それでも人間かこの平坦!」

「………いや、すまん。確かに俺の思い付いた夢ならば、俺が描くが道理」

「お前は嫌がった。ならばこれ以上食い下がるのは、俺の内でも無礼千万」

「分かった。ならば俺の心のままに思い描かせてもらうぞ」

「誘いは嬉しいが、家族と共に過ごさなくともよいのか?」

「年玉の事ならば案ずるな。多少遅れても預かっておくぞ」

>>941

「……つまり"ワタシ"の姿を氷川小鳥に似せて、四兄弟にすればよいのか?」(錯乱)

「………"魔法少女ウィルちゃん"、考えておくとしよう」(SAN値減少)

>>943

「うむ、急造ではあるが喜んでくれたようで何よりだ」

「だが使うと言っても所詮は模造品、武器にはならんぞ」

「だからまぁ、構えを記録するぐらいにしておけよ」

「間違ってもそれらで戦おうとするなよ、壊れるから」

「貴様がそう思うのなら、貴様の中ではそうなのだろうが」

「まだまだだ。彼方の先にはきっとまだ、今以上の幸福がある」

「こればかりで満足してもらっては、困ると言うもの……」

「そう思った方が、面白いと思わんか?」

「ふ……今すぐ悪夢を止める事は、流石にできそうにもないが」

「受け止めて、絶望が溢れ出す事は避けてみせる」

「あぁそうだ、消されるものかよ」

「望まれる限り、最後の希望とは私の事だ―――――」(スマイル in Last Engage)

945 名前:風音 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2016/12/25(Sun) 01:08
くる…きっとくる…

>>853

ヒカワ…?
あのぺちゃぱ…ううん…
にてるってひといる…でもじぶんじゃわからない…

>>854

風音雪儚…
よろしく…おねがい…です…
サンダブ…3このだぶりゅー…
3だけにほんご…どうしてすりーだぶるじゃない……ですか?
わたしのことは…すきによんでいい…
でも…かぜしまはいやだ……です…

>>855

む…
あなたよりゆうのう…だから…

>>856

……うぇーい

>>859

ぴえろ…こわい…(怯)
おめんとって…こわい…(怯)
じゃぶ…?
しもねたやろうとするへんたいぴえろ…いぬべし…ぶろぉ…!(殴)
えっちなのはだめ……です…

>>860

あんまり…おっきくない…(落)
でも…あそこまで…ひどくない…

>>861

なにもかもやかれたわたし…
なくしておわれたわたし…
くろねこさんが…はなしつけた…
わたしにみち…くれた…
だから…こうみょうきた…よろしく…

>>862

くろねこさんのすいせん…だからなかった…

>>863

うん…まえにいたまち…くろがけした…なくなった…
ともだちせんせい…みんなはいになって…とおくにとんでった…
だからてんこう…よろしく…

>>864

なんのえいが…?
さそってくれたらみにいくかも……です…

>>871

みっつん…だれ…?
わたしは…しあわせいらない…どうせすぐこわれる…
ひろっても…おとしたらいたいだけ…だからいらない…こわい…
もういたいのやだ…ぱぱ…まま…

>>874

よろしく…おねがい……です…
ナミカゼ…せんぱいは…いけめん…?
くろねこさんもいけめん…だから…いけめんあやしくない……です…
さっききいた……
えいがさそってくれる……ですか…?

>>875

いけめんせんぱいと…へんたいぴえろせんせい…なかよし…?
へんたいぴえろも…ぴえろとったら…いけめん…?

>>879

ぷれーと…へんななまえ…(呟)
ぷれーとせんぱいは…なまえない……ですか…?
よべない…ふべんだから…わたし…つける……
ぽち…たろ…たま…しろ…
どれがいい……ですか…?
クロはだめ……です…

>>884

あらし…すき…

>>885

GUTS…きくとちょっと…げんきでる…
あらし…すき…

>>887

そんなの…さいしょからいない…
ぺちゃぱいどっぺる…こぴーしてもどうせぺちゃぱい…

>>888

しょくいんしつでぬくぬく…
あったかいおちゃ…もらってた…
こうちょうせんせい…はげだけど…いいひと…はげだけど…

>>889-890,>>893

いじめないがっこうって…きいたからきた…
くろねこさん…うそつかない…しんじてる…

>>891

あなたがさけんで…おわったらわたしもさけぶ…

>>892

おー…

>>898-901,>>903

だれでもいい…
でも…おどったことない…
だから…えすこーとうまいひとがいい……です…
ふつつかものですが…おねがい…します……です…

946 名前:風音 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2016/12/25(Sun) 01:12
>>904-905

……(照)

>>906-908,>>924,>>938,>>941

かぜしまちがう…風音…カザネ…かざね…
やんでない…ちゃんとおいしゃさんみてくれた…
めもだいじょうぶ…かたほういろなくなった…
でも…ちゃんとみえてる…

>>909

うほ…

>>910

だれ…?

>>912

よろし……ひっ!?(恐)
は…はね…いや!!いや!!
やだ!!やだやだやだ!!もやさないで…たべないで…たべないで…!!!(震)

…(覗)
…しろ?しろい…はね…?
ちがう……くろじゃない…の…?

>>918-920

きいたことない…どんなきょく…?

>>921

そうしょくけいだんしと…にくしょくけいじょし…
こうみょうがくいんのこうず…ひとつわかった…
にくしょくけいじょし…こわい…

>>929-930

まずしい…おむね…(覗)
なにかっぷから…まずしい……?
つかめれば…せーふ……ですか?

>>931,>>933

りあじゅうしね…
でも…ちょっとなりたい…
さむいふゆ…となりにすきなひと…ぬくぬくしたい…

>>936-937

りあじゅうもげろ…
しおんちゃんかくご…
ちゅーはぜったい…じゃましてやる…

>>940

風音雪儚…よろしく…おねがい…(見)

……(揉)
なさすぎ…
わたしのおはなしへびー…
でも…ヒカワのおっぱいらいと……ぺちゃ(嘲)

あそび…むかいあうのなら…なんでもいい…
ヒカワむかいあってると…おんなのじしんでる…
ヒカワすき…あそぼ…

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 01:37
今までにないキャラで面白いんだが、やっぱり平仮名が読みにくい。本当にそこだけ。

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 02:10
ごめんごめん
次からは風音って呼ぶからそう怒るなよ風嶋ちゃん

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 02:55
“風の少女”も“音の少女”も使用済みで
能力も教えてくれない風音ちゃんに
仇名つけられないWさんたじだじの巻

950 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/25(Sun) 03:31
早いもので此処ももう950だな。
俺がこの学院に来てから…まだそう月日は経ってないのに、随分長い間此処で過ごした気がする。
この学院で過ごした時間は俺にとってそれだけ濃密だった、という事なんだろうな…。
フフ…思えば俺が転入して来たばかりの頃は校内での喧嘩も多かったな。
あの頃はあの頃で楽しかったが、やはり平穏が一番だ。
今では争い事も無く、キャラハンも更に増えて本当に良い学院になった。
これこそが…俺が見たくて、皆に見せたかった景色だ。

もう──俺が居なくても大丈夫だな。
俺は2時限目の終了を以て、新たな救世の旅に出る。
これは前から…此処が500に到達するよりも前から決めていたんだ。
自惚れかもしれないが…あんた達に要らぬ気を遣わせてしまいそうでなかなか言い出せなかった。悪かったな。

つまらない長話は以上だ。
…今まで付き合ってくれてありがとう。

>>944 ヴィ・ルフリー・ト
>間違ってもそれらで戦おうとするなよ、壊れるから

大丈夫だ。もし刀身が折れたら、LV1の本数が増えるだけだから…(ヴィブラートヴォイス)
冗談さ、実戦では使わない事にする。
“何があっても絶対に抜かない剣”というのも意味深で格好良いからな。

>そう思った方が、面白いと思わんか?

フッ、そうだな…でも俺には充分過ぎたくらいさ。
彼方の先は…またの機会に見せてもらうとしようか。

>望まれる限り、最後の希望とは私の事だ―――――(スマイル in Last Engage)

さ、流石は指輪の魔法使いだ…これなら何とかなりそうな気がしてきた…!
そうだ、幻想虎徹の礼にこれを受け取ってくれ。
つ【ハーメルケイン】
あんたに引き取ってもらえるなら、こいつも本望さ。

>>945 風音雪儚
>くる…きっとくる…

何が来るのかは理解らないが多分来てはいけないモノだ、それは…!

>よべない…ふべんだから…わたし…つける……

いや…既にプレートと呼んでるだろう。
まあ、何とでも呼べば良いさ…だがその中だとシロかな。

…あんたとはあまり遊んでやれなくて悪かったな。
でも此処には俺以外にも大勢“友達”が居るから大丈夫さ。
皆と仲良くな…また会う日まで良い子にしていろよ(微笑み in フード)

>>947
無垢な感じで俺は良いと思うがな。…毒舌だが。
きっと時と共に成長し、漢字も言葉も覚えていくんだろうさ。
それまであんた達が紳士的に優しく教育してやってくれ。
いいか、紳士的にだぞ。ドクター的にじゃないぞ。

>>948
あんた、背後から刺されないように気をつけろよ…。

>>949
ンダブには悪いが、なかなか面白い所に目をつけたなあんた。
そうだな…無の少女か零の少女というのはどうだろうか。

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 03:43
えぇええぇえぇっ!?!?!?
ちょっと待ってよ!そりゃないよブレイドさん!!(;_;)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)