掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:01
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は6スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

479 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/19(Mon) 23:04

>>473

「おう、無理のねえ程度に頑張れや」

「もし辛くなって少し休んだとしても、誰も文句なんざ言わねえからよ」


「………まァ、そうさな」

「学業に差し支えねえ程度、かつ素人に任せていい範囲でなら」

「もしかしたら、手伝ってもらう事もあるかもしれねえなァ」

「そん時はオレの方から頼むぜ。こっちも金貰ってやってる事だから、基本的にねえだろうけどよ」


「あのなァ……可愛い顔して言う事じゃねえだろ」(デコピン)

「"1回2回しか起きた事がねえ"って事は、"1回か2回は起きてる"って事だ。3回目がねえと何故言える?」

「ったく、違う意味でドキドキするぜ……」


「あ? 目からビーム出してえって?」

「………仕方ねえな。もう少しオレの方に寄って、あっち向いてろ」

「【魔法】起動、『気合を入れた視線が可視光線となる世界』へのアクセス開始―――」


「―――完了、物理法則のダウンロード………完了、法則の展開完了」


「今、展開した異界法則に手前を巻き込んでる」

「このまま撃ちたい所ガンを付けりゃ、その方向へビームが飛んでく筈だ」

「ただ、本当に"ただのビーム"を撃つだけだからな。破壊力はねえ」

「言っちまえば、眼が懐中電灯になったようなものだからなァ。ぶっちゃけ地味だぞ」


「あ、それとオレから離れたらビームも出なくなるからな」

「人に見せびらかそうとしても、恥掻くだけだから気い付けろよ」


「ビームの性質に依っちゃあ、障害物を貫通するのもあるからな」

「破壊光線だとかは何かにぶつかっても、諸共撃ち抜くだけって寸法よ」


「デパ地下て、おいおい……物次第じゃ数千円はするぜ?」

「いや、詳しくはオレも知らねえけどさァ。菓子とかは基本自分で作るしよ」

「出来合い物はそう言や、殆ど買った事なかったような気がする」


「1組に1人か……光明基準だと少ねえように感じるが、充分多いな」

「オレがが手前らぐらいの歳の頃は、周りに能力者なんざほぼいなかったし……」

「能力者同士、引き合う性質でもあるのかもなァ。スタンド使いみてえによ」


>>476

「……まァ、そうさな」

「語るにしろ隠すにしろ、過ぎれば気に入らねえと思う奴は必ずいる」

「程々、適当、黄金の中庸が望ましいってのは確かなんだがなァ……」

「難しいよな、お互いによ」


「………そう言えば、手前ら2人が自分たちの事を喋ってんのはよく聞いたが」

「オレたち側に何か訊いてる、ってのは無かったような気がするぜ」

「其処の所どうよ。分からねえ事とか、質問してえ事とか……何かあるか?」


>紫夕「ずいぶん詳しいですね…まるで催眠博士です」
>るか「掘り下げるのではなくネタで広げるのは大変結構ですが、その路線で行くのですか」


「それと羽藤、其処はせめてよう」

「"しかしただの催眠博士ではこの私は倒せませんよ"とか何とか、言ってほしかったなァ」



480 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:37

同僚宛のレス、
差し詰め、中盤編ってところかな。

用務員と前野はごめん、
もうちょっとだけ待ってて。


>>97(天野)

>・・・寝る前のアイナナはもう習慣づいちゃったんですよね・・・これが最大の原因なのかな・・・

いや、どう考えてもそれだと思うよ…。
しかも、やってるゲームが悪い。
興奮して余計に寝付けなくなるんじゃん。
夢の中でアイドル達とデートとかしてない?
やれやれ…イケメンの前じゃ、
せっかく見つけたカモミールも形無しだね…。

>水着
>せっかくだから、ゆきちゃんとかも・・・ああでもモノがモノだからことりん誘いづらいなぁ・・・

い、いいんだよ、"そのくらい"で…。
男性用雑誌のグラビア撮影じゃないんだから。

どっちかっていうと、
機能性をアピールしたいって生徒会も言ってたし。
寧ろ、シオンや金城みたいなのに、
出てこられた方が困るかな…。

世の読者モデルにあんまり、
スタイル良すぎる子が使われない理由もそれなんだよ。
女性用の水着の広告なのに、
ターゲットとなる女性の嫉妬を煽っちゃ本末転倒だからね…。

>それに、そっちに向く前に入り口近くのクレーンゲームとか音ゲーとかやることも多いですから
>・・・どうせやるなら、涛風先輩がそばにいてくれたほうが・・・・

音ゲーね。確かに…
ダンスゲーでもやらせようものなら、
涛風は下手なアイドルより、サマになりそうだね。
ていうか、そこで彼の名前を出す辺り、
既にそんな妄想してたり?

…冗談だよ。
頬が緩んでるように見えたからさ。

でも気をつけなよ…?
ダンスゲーって上手い奴がやってると、
必ずと言っていい程、取り巻きが囲むでしょ。
下手をすると、彼のスタイリッシュなダンスが
他の関係ない女の子達まで引き寄せて、
2人っきりの楽しいデートのつもりが、
思わぬライバルを増やす結果になるかもしれないよ。

…なんてね。

>・・・先輩、ひょっとして飛び道具潰さずに飛ばせてます…?

…え?う、うん。
もしかして、いけなかった?
弓に弱いのはペガサスのせいだと思ってたから、
降りてから歩行で、剣で弓兵狩りに行くんだけど、
それでも普通に死ぬよ?…あのお姫様。

>結衣ちゃん
>いくら先輩でもあの子巻き込むなんて許しませんよ?

巻き込むって…ただのトランプだよ。
その子、厄介な異能持ちだったなら、
普通の友達とは今まで思いっきり、
遊べてなかったんじゃない?
その点、ボクらは全員能力者だから、
事情が事情なだけに、遠慮はいらないでしょ。
だから楽しいひとときになるかなって、
思ったんだけど…まぁ勿論、
天野がその子に会わせたくないって言うなら、
無理矢理にとは言わないさ。
そういう類の勘って大抵は当たるから。
…ちなみに、警戒してるのは誰なの?
誰にも言わないから、こっそり教えてよ。


481 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:40

>>118(道化)

>先に言っておくが・・信頼を裏切る事は最大の罪だからな・・?

へぇ、まるで教師みたいな事言うんだね。
良い事言ったつもりだろうけど、
蝙蝠に卑怯だって、文句言われたような気分になって、
逆に腹立ってきたよ。

>くれぐれも"愛"と"信頼"を履き違えるんじゃねーぞ・・分かったかこのスケベ。

スケベ…?
悪いけど、仮にも正義を真剣に志した僕や紅刃に、
そんな邪念はないよ。まぁ、志した奴の中にも、
約1名"せいぎ"の字を間違えてるバカはいるみたいだけど、
アレを教えたのは僕じゃないから。
…ところでさ、深い理由はないんだけど、
ヒカワの門限って知ってる?

>おめーさんのギャグセンスって氷川ちゃんと同レベルだからね?
>あーいや・・ごめん・・あいつよりはマシかもしれねーけど・・決して高くはないと言い直そう・・。

…いっそ低いって言って。
翌朝シラフで見たら、僕自身死にたくなったから。
その直後、"ホルスタインがふモー"とかほざきながら、
ヒカワにシカトされてるヒメラギを見た時には、
初めて彼に、"救世の後光"がさして見えたよ。

>頭文字Rの二文字だよ・・それ以上は言えない。

うんよし、分かった。とりあえず表出なよ。
"怪しきは罰せよ"
きっとキミと僕は両方が同時に生きてちゃ、
いけない存在なんだと思うんだ。

>今まで孤独に戦い続けてきた"自分を"今度こそ最後まで見てて欲しいと思ってるだけだろ。
>守り"抜く"っつー言い方は言い換えれば相手を最期まで自分に縛り付けるって事だからな。

それは物事を穿って見れば、
何事もマイナス方面に捉えられるっていい例だよ。
"守り抜きたい"っていうのは、
自分のモノを他の誰かに穢されたくないっていう、
いわば独占欲を繕っただけの言葉でしょ。
"正義"が守ることを意味するなら、
そもそも"正義"こそがエゴなんだよ。
だから、僕の理想をそう言われれば否定はしないさ。
随分エゴを嫌ってるみたいだけど、
議事録を見たところ、
キミにもいくつかの信条はあるみたいだね。
それらはエゴとは本当に全くの無縁なの?

>疲弊した理性がどーたらこーたらとかゆー訳分からん言い訳で氷川ちゃんに襲い掛かってみろ。

………。
キミは僕を何だと思ってるんだ?
ヒメラギと一緒にするな。
僕は彼みたいにいちいち、
ケルベロスのトランスが何とかやら、
聖女を貫く御神刀が云々とか、
面倒臭い言い訳はしないよ。
行く時は超越融合の専用ワンキルルートまで、
一気に持ってくから。


482 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:40

>>137(ヒメラギ)

>俺の場合は…フードを取った時だな。
>信用を得る為とは言え、あれは恥ずかし過ぎた。穴が有れば入りたい程に…。

ふーん、セフィリアの逆ハーレムに、
入隊できそうなレベルにはイケメンだと思うけど、
そこまで恥ずかしがる理由って何?
紅刃は聞いてもいないのに、
"人を傷付ける時の苦悶に歪む表情を見られたくない"
とか言いながら悦に入ってたけど、似たようなもの?

で、入る穴の当てはあるのかな。
よければ、刃を召喚しようか?
穴を掘るのも埋めるのも、彼なら1人で事足りるでしょ。

>会長にも…氷細工が溶けてしまう程に熱い炎が灯ると良いな、フッ。

…もう灯ってるけど、僕の場合はどうやら
風音の大嫌いな冷たい黒炎の方だったね。
残念だけどこれじゃ、
氷細工はより、硬さを増しそうだ。
"審判の日"に敵として邂逅したら、
まぁ宜しく頼むよ。
少なくとも、キミと長女だけは責任持って、
地獄に叩き落としてあげるから。

>だからお前は信じろ。己の正義を。そしてお前を信じる俺を信じろ。
>一片の曇り無きその紅き刃で漆黒の翼を穿ち、この聖戦(ラグナロク)に勝利をもたらせ。

あのさ、僕は黒翼側なんだけど…。
あぁそうか。
前日それで思いっきり上げといて、当日落とせって事?
確かに、いつも余裕の表情を浮かべて揶揄ってくる彼女の、
戸惑いと焦りの表情には、少し興味があるな…。
何だかぞくぞくしてきた…。
キミはマゾだと思ってたけど、
毎日ミツルギと絡んでるせいか、
いい感じにサディストになってきたね。

>禁断の扉の先に広がる光景をこの眼で拝みたくなったんでな…。
>ヒカぐるみが纏った衣を一枚一枚ひん剥いてやったのさ!

なるほど、それで。
"ぬいぐるみ"だけじゃ我慢できなくなって、
つい本人にまで"あんなこと"…?
………。
で、見たの?
何がっていや…ヒカワのその…。

>落ち着く風景や大切な人を脳裏に描くんだ。
>さあ、会長にも見えてきただろう。氷川小鳥の微笑みが。
>そして、その隣で肩を並べて歩く道化の薄笑みが。

キミは、ヒカワを風音に置き換えても、
落ち着く風景って呼べるの?
道化が家来になる事許したんでしょ。
気を付けた方がいいんじゃない?
家来とお姫様が相思相愛になって、
ハッピーエンドなんて物語…いくつか知ってるし。
…まぁ、キミの場合はまだいいよ。
何を考えてようと、自分の異能には影響しないんだから。
僕なんて最近、空想具現化しようとすると、
ヒカワの変なイメージが混ざって、
危うく妄想具現化に…いや、何でもない。
これだから、僕は自分の異能が嫌いなんだよ。

>これからも俺達は家族のままさ、ずっとな。

なるほど。
妻のセレナ。
娘の紅刃、雪儚、春儚。
そして、息子の草太…。
幸せに多少のノイズはつき物だね。

>セレナ→俺→会長→雪儚→セレナ
>この順でお互いに回復させ合えば永久機関の完成だ…!

悪いけど、
変態ファミリーの近親相姦に僕を混ぜないでくれるかな。

>シオは雪儚を虐めるからダメだ(一閃)

いや、そう言われても…。
風音を虐めるのは、楽しいから仕方ないじゃん。
逆に虐めないで彼女"で"…もとい、
彼女"と"どうやって遊べって言うの?

>だがあまりモタモタしていると、刹那さよりも遠くへ羽ばたいて行くかもしれんぞ。
>情報屋の佐藤さん曰く『氷川さんはああ見えてモテる』そうだからな。

…そ、それを今の僕に言う?それとも、
キミなりのオブラートに包んだ宣戦布告のつもり?
万が一本気なら、シオンと一緒にしないで。
脈の有無くらい、見てれば僕でも分かるさ。
…ま、僕は別にキミと違って、
恋とかそういうのに溺れてるわけじゃないから、
全然悔しくなんてないけどね。

>会長は見たいのか?では、俺からンダヴに頼んでおこう。
>『あんたの開帳を会長に見せてやってくれ』と。

いや、まったく。
彼の開帳はどっちかっていうと、
キミにお勧めするよ。
"Wの両刀"なんでしょ?まさにぴったりじゃん。


483 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:42

>>168(ミツルギ)

>か、彼に勘違いされるような言い方はやめて下さい・・・///
>“もう一度”だなんて、そんな・・・私は彼の(疲れ)以外は抜いたりしません!

へぇ。
暢気な事言ってる間に、
その彼とやらは、こんな事言ってるみたいだけど?

>だが、氷川小鳥の異能は流石だな…。
>あの右手…まるで氷細工の様に繊細ながらも鋭い冷気を纏っていた。
>俺の身体の火照りを冷ますのには適温と言えるな…。

そういえば、
風音ってヒメラギの娘なのに、
キミじゃない誰かさんによく似てるって、
噂されてるみたいだけど、もしかしてさ…。

>確かに・・・焦らされた時の彼は毒龍にも勝る黒狼ですから・・・。
>その・・・散々泣かされてしまうかもしれませんが・・・。

聞き捨てならないな。
龍の攻めが、狼如きに劣るって?
その龍に散々泣かされてきた、
子犬の発言とは思えないよ。
やれやれ心苦しいけどもう一度、
飼い…上司が誰なのか。
教育し直す必要があるかな。

>会長も時々。チラ見されていらっしゃるようですからご存知ですよね?
>制服のスカートから覗く氷川さんの白い・・・

………。
へ、へぇ…。
し、白なんだ…そう。

>程よく弾力があって柔らかそうな・・・。

そっちか…あ、あぁ、いや何でもない…。
ど、どっちにしても見てないから、
何言ってるのか、さっぱり分からないな…。

>もし宜しければ私が。“よしよし”でもして慰めて差し上げましょうか!?
>(ずっと届き得なかった会長の頭を撫で回すという征服感!これを得る絶好のチャンス!)

え?なに?
キミが会長の僕に?"よしよし"だって?(踏)
本当なら嬉しいな、
あの泣き虫だった副会長がこんなに立派になってくれて…。
おいで、ミツルギ。
キミの方こそ、ご褒美に撫でてあげるよ。
ヨシヨシ、イイコイイコ…(足)

>・・・助けてレイ・・・会長が私に辱めを・・・///

…うん、その顔もらうね…(撮)
早速新聞部に進呈してこよう。
天野が水着のモデルやってくれるみたいなんだけど、
ちょうどいいから、
その隣にでも載せてもらおうかな。
彼女の晴れ姿に刺激を覚えた男子達には、
いい脱力になると思わない?

>“灰流うらら”や“壊獣”は鬱陶しいので嫌いです。(素)
>一体のエクシーズをランクアップさせていった方が好ましいと思うのですが如何でしょう?

理想を抱いて溺死するのは結構だけど、
"壊獣"はとにかく、"灰流うらら"が入ってないのは、
最早"舐めプ"と呼ばれる環境だよ。
キミもよく、
先攻"アルティメットファルコン"を決めようとして、
左腕斬って、そのまま"灰流うらら"に惨殺されたりしてるでしょ。
でも逆に、キミの手札に彼女がいてくれれば、
あれ程嫌がってた僕の、
"オフリススコーピオ"や"ブリリアントフュージョン"止められるんだよ。
彼らを出すと、キミ泣きそうな顔になっちゃうけど、
そんなキミの泣き顔を笑顔に変えてくれる"正義の味方"が彼女なわけ。
どう?そう言われると、ちょっとは入れてみる気になった?
…あ、持ってないだけだったらごめんね。
メチャクチャ高いから、無理して"買う"必要はないと思う。

>黒翼のどんな仕草に色気を感じたのか、宜しければ参考までに教えて下さい。
>本当に私とそこまで違うのか、氷川さんにやらせて観察してみますから。

ふふっ……て余裕そうに唇で笑う仕草とか、
長い髪をさり気なくかき上げる動作とか、
柔らかい目元から、
不意に繰り出されるSッ気含んだ流し目とか。
変わったところだと、舌舐め擦りとかも…。

…た、多少僕の好みも入ってるけど。
キミには正直どれも荷が重いと思う。ごめん…。
ヒカワはわざわざやらせなくても、
結構無意識にやってるよね。
…あれは心臓によくない。

>ちなみに・・・会長の中の黒翼のイメージは。私達の中なら誰に近いのですか?

シ…い、いや…ヒ、ヒカワ…。


484 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:45

>>253(金城)

>……良かった、噛まずに言えた(小声)

あ、ごめん。
よく聞こえなかったから、
今の台詞、もう1回最初から言ってくれる?

挨拶が遅れてごめんね。
もう知ってると思うけど、
生徒会会長の神代ユーリ。

キミ風に言うなら、
光明学院のテッペンだよ。

そうだな。
待たせちゃったみたいだし、
生徒会自慢の紅茶でもご馳走しようか?
それとも、キミの場合、
コレ(喧嘩)の方がいいかな?
1回くらいなら、
付き合ってあげてもいいけど。

でもキミまさか、光明の女子制服で暴れる気?
…うん、まずはとりあえず着替えようか…。
さすがにスカートはまずいでしょ。

ジャージっていうより、キミって何となく、
男装…それも、僕と同じ学ランが似合いそうだよね。
残念ながら、今の男子制服はブレザーなんだけどさ。
…試しにコレ(学ラン)、羽織ってみない?

………。
そ、それからキミさ。
先行して挨拶してくれたのは嬉しいんだけど、
どうしてわざわざ、
狙い済ましたかのように、
>>389に対してレス付けたの…?

そ、そこは…あんまり僕的には…
他のみんなには、見てほしくなかった場所というか…。
………。
万が一わざとだとしたら、
なかなか良い度胸してるね、キミ…。
少し興味が湧いたかもしれないよ。
…どんな声と顔で泣くんだろうって。


485 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:46

>>299(シオン)

>会長がそこまで言うなら……生徒会メンバーも1人2人くらい、摘み食いしてみても……。

………。
(まずい。顔が本気だ…仕方ない。)
あー…そういえば…。
シオンの為に、いい物を用意してあるんだ。
ほら、風音の故郷名物の"黒猫饅頭"。
美味しそうでしょ?
来客用って事で、
余りは箱ごと生徒会が預かったんだけど、
そんなにお腹が空いてるなら、譲ってもいいよ。
流石に"クロ"のカタチはしてないけど、
デフォルメの"彼"を思わせる、
細身の可愛らしいデザインになってる。
でも、今は何か怒った表情してるみたいだよ。

目の前にオレがいるのに、
他の奴を"摘み食い"なんて浮気だぜ、シオン…ってね。

>敵陣より近くにいるの適当に掴み取って、翼に放り込む方が楽なんだよなぁ……。

僅か数メートル歩くのも面倒臭がって、
指を舐めながら寝っ転がったまま、
ポテトチップスの袋を弄る、
キミのだらしない姿がありありと浮かんだよ。
学院のアイドルの想像を絶する私生活の実態。
ファンのみんなが見たら、
どう思うだろう?
女の子に対して失礼だとは思うけど、
キミには、ちょうどいい薬になりそうだから、
敢えて言わせて貰うね。

…太るよ?

>それとも――会長も小鳥ちゃんを食べたいの?

聞いてたでしょ。
残念ながら、彼女はキミの側。
食べられるより食べたい派なんだとさ。
彼女の考えはいいから、僕自身はどうかって?
別に…思ってないよ。
目の前で、
好物のチーズケーキを美味しそうに頬張る彼女を見て、
ヒカワの方が美味しそうなんだけど…とか別に、
全然、これっぽっちも思ったりなんかしてないから。
…キミじゃあるまいし。

>刹那ちゃんには前者を担当してもらって……もう1人は……ふふっ。
>さて――どうなったでしょう?

…さて、どうなったんだろうね。
全然分からないや。
この食いしん坊な悪い子(翼)なら何か知ってるかな?
教えてくれる?(握)

>それじゃあ、わたしと"彼"との婚約もっ!?

残念だったね。
本当はキミと結婚するつもりだったけど、
素直で正直者なシズネにするって言ってたよ。

>――嘘!今までのは全部嘘っ!
>黒翼ちゃんは約束は必ず守る良い子です。

うん、それも嘘だろ。
全く懲りてないみたいだね。

>ち、違――っ!///何処見てるんですか!
>見てほしいのは、そこじゃなくてもっと上っ!///
>……かがんだ方が見やすいですか?(ギュッ

なっ…。
キ、キミが見せてるんでしょ…。
………。
…やめて。それ以上やると、
僕も男として、かがまざるを得なくなるだろ。

>それとも、天下の生徒会長さんが小娘の中に入るのは怖いですか……?

…光明男子の大半が失血死しそうな、
刺激的なお誘いどうも。
でも、キミの中だけは絶対嫌だね。
その台詞は僕なんかより、
クロか涛風に言ってあげたら?
喜ぶよ、きっと。

>どうせ触るなら、端っこじゃなくてこっちの表面をお願い……んっ///(ズブッ

…ッ
…ちょ、トンファ…

>でも、会長の切り札は分かりました。同じ手は二度と喰いません。
>――というわけで、よかったらもう一度お手をこちらに……王子さま?ふふっ……。

へぇ?
自分は"同じ手は二度と喰わない"けど、
キミの王子様はわざわざ、
"もう一度お手をそちらに"突っ込んでくれる馬鹿なんだ。
まぁいいや、翼に手をって言うと…これでいいの?(握)
キミのせいで…(握)
紅刃が鍛えてくれたミスリルトンファーが…(握)
ベットベトになっちゃったんだけどさ…(握)
どうしてくれるの、これ…?(強握)

………。
ねぇ、聞いてんの…?
"ひゃん"とか"きゃん"とかそればっか…。
ね、猫が好きなのに、キミは小犬…なの…?
(その声に気が散って、挑発にキレが出ないんだよ…)


486 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:48

>>390

あぁ…うん。
("氷川"も入ってるんじゃ意味が…)


>>391

…まずい。薮蛇だったかな。
まぁでも、海ってサーフィンでもしない限り、
泳ぎが必要な、深い場所までは行かないよね…多分。


>>392

確かに。
ヒメラギは過保護だから、
風音が泳げなくても、
海で練習すらさせてくれそうにないよね。
海風が肌に悪い?毒魚に咬まれる?塩水が毒?体が冷える?波に攫われる?
さぁ、どんな心配性が飛んでくるやら。


>>393

今年の夏には25メートル泳げるように頑張ろうか、ヒカワ…。


>>394

2人とも、
くれぐれも死神の邪眼には気を付けて遊んでね。


>>395

ヒメラギ=ミツルギ>風音>金城>雷坂>天野>用務員>道化>ヒカワ>前野>シオン>僕

それから一応、みんなに言っておくけど、
今ここで活動してるのは、
自分を含めて10人(雷坂と前野を入れれば12人)だからね?
全員書いたつもりでも、1度数え直してみた方がいいよ。
多分1人くらい忘れてるだろうから。
焔先生も言ってたけど、
こういうところで忘れられるのって、地味に堪えるからさ…。


>>396

まぁ、その辺りは大体似通ってくるよね。
僕はヒメラギとミツルギにだけ、
どうしても甲乙付ける事が出来なかったけど。
ちなみに、風音が2人に劣るのは足の遅さを考慮してだよ。
仲間を思いやる気持ちじゃ負けてないと思う。

…全く、呆れ返る程の"熱血正義馬鹿ファミリー"だね。


>>399

色々言いたい事はあるけど、
とりあえず挨拶が先かな。

さよなら、天野。
キミとはもっとたくさん、話がしたかったよ。


>>403

あの手のタイプの扱いには、
慣れてるとは言ってたけど、
道化を唸らせる事のできる人間って、
一体どんなタイプなんだろうね。


>>404

へぇ、家来ができたんだ。
それじゃあ、執事はもういらないね。
いつも思い通りに遊ばれてくれるから、
お礼に1時間くらいなら、
付き合ってあげてもいいかなって、
思ってたんだけどな。


>>405-407

始まりは多分、僕だろうな。
ミツルギにその思想を与えたのは僕だけど、
僕にその思想を与えたのは、紅刃じゃないから。
だから、正確にはこう。

僕→ミツルギ→紅刃

…一方通行だよ。
紅刃が子を為さなかった以上、
呪縛もそこで打ち止めって事。
尤も、彼女自身、
その本質が呪いに近いものだって事は、
かなり早い段階で知ってたみたいだからね。
どっちにしても、伝える事はなかっただろうな。
つまりこれ以上、被害者が出る事は…

…いや、考えられるとすれば風音かな。
母や姉の背を見せられ続けた、
彼女の心の中にも多分、
呪いは息づいてるだろうね。


>>410

へぇ、それじゃあ僕は、
キミが誰を描こうとしてるか、当ててみようか。
うん、シオンかミツルギか金城でしょ?
違うかな。

いや、何となくだよ。
あんまり気にしないで。
僕の中で容姿を想像しやすいのが、
その3人だったからってだけの理由だから。
まぁ、想像しやすいっていうなら、
クロ以上はいないんだろうけどさ。


>>411

次回"小夜曲(セレナ)"!

…とかだったら確かにまずかったけど、
苗字ならセーフでしょ。
ミツルギの両親の過去、御剣家一族の因縁、
或いはヒメラギとミツルギの活躍を集めた、
総集編って事だって考えられるから。

まぁ総集編って、
録ってる人には大抵飛ばされちゃう話なんだけどね。


487 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:49

>>412

もしかして、また心理テスト?
今何となく調べてみたら、
薔薇って聞いて思い浮かべるのは、
"自分が決して届かないと諦めてる憧れの人"らしいね。

まぁ、僕が真っ先に思い浮かべたのは、
真紅のイメージ繋がりでミツルギだったし、
心理テストのつもりなら、まるっきり当てにならないよ。


>>414

紅刃とはまた方向性が違うけど、
金城はあれで結構、正義感は強そうだからね。
付くとすれば確かに封印側だろう。
まぁ、よっぽど黒翼さんと、
意気投合したりしなければ…の話だけど。


>>417

いや、タイプっていうか、
男勝りで曲がった事を嫌いそうなとこが似てるってだけ。
強さを追い求めるのは、動物の本能。
純粋にソレを欲し、頂点を目指す金城の方が、
万倍、紅刃よりはまともだと思うよ。
"正義"なんて語って、本能に抗ってる不可解な動物は、
この広い自然界でも、人間くらいのものだからね。


>>418

僕も、金城と黒翼は何となく仲良くなれると思うんだけど、
どうしてだろうね?


>>419-420

まぁ、彼らは性格上長生きしたいとか、
平穏な老後を過ごしたいとか考えるタイプじゃないよ。
寧ろ、人生にうんざりしてるんじゃない?
2人とも、今すぐにでも自分を殺してくれる人を、
求めてるようにさえ見えたから。


中途半端だけど、
今回はここまでにしておくね。

それと…
意外と打たれ強くて安心したよ、前野。
参加前の議事録にも、
目を通してくれてるみたいで嬉しい限り。

よかったら、
その調子で用務員と一緒に、
"日参"頑張ってみない?…冗談だよ。


488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 06:24
昨日はずいぶん沢山来てくれたな

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 06:53
>>まぁ、想像しやすいっていうなら、
>>クロ以上はいないんだろうけどさ。

いやどう考えてもあなたの方が有名だと思いますよ

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 07:14
よかれと思ってベクターの髪を黒く染めたら
じゃんじゃじゃ〜ん★のりりんになりました〜★
今明かされる衝撃の真ゲスぅ〜★

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 09:40
私も全く同じ
しおんちゃんとみっつんと金城さんは何となく想像つきやすい
クロさんと会長さんも原作通りなら思い浮かぶし・・・
でもクロさんはともかく会長さんは別人なんだよね?

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 12:28
とりま、しおんちゃんが垂れ目でみっつんがつり目なのは間違いなさそう
金城さんは顔がほとんどマスクで隠れる上、レイさんみたいに服も凝ってなさそうだから一番描きやすそう

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 12:59
なんとなくそう思っただけだから間違ってたらゴメン
WWWさん、金城さんの事狙ってる?

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 14:56
先生のハニーだしおっさん受けする顔なんだなきっと

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 15:09
そんな金城君に割のいい高額バイトがあるんだが、ひとつやってみんかね?

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 15:50
>>495
勧誘時の金城さん
「あ?高額バイトだ?面白ぇ、やってやろうじゃねぇか!」(無知)

現場での金城さん
「あ、テメ……何処触ってんだこのクソオヤジぃ!」(親父ボコボコ)

ここまではもはや予定調和

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 16:10
>>496
ちゃんと研修受けさせてから客の相手させろよ…。
ほら天野さん、バイトの先輩として金城さんに色々教えてあげて(ゲス顔)

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 16:38
自分のクラスから二人もかよ…
これはいくら先生でも胃潰瘍にもなるわ…

斯くして宣言通りピエロ潰しを成功させた金城さん(with YU☆ZU☆KI)

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 18:32
金城さんとおじさんか
嬢と客の関係から始まる恋ですね

500 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/20(Tue) 18:43

「……ったく」(`-ω-)


>>488

「ま、そう言う事もあるってこった」

「誰も来ねえ時もあるのと、全く同じようになァ」


>>489, >>491

「神咲の話からして、To LOVEるのクロに激似らしいし」

「漫画読みながらなら、想像はそりゃしやすいだろうさ」


「神代は……どうなんだろうなァ」

「名前はシャーク(ZEXAL)とユーリ(AV)、見た目は衛宮士郎と雲雀恭弥……」

「誰にどの程度似てるか、或いは誰にも全然似てないのか」

「微妙なラインだろ。人によって解釈が別れる感じに見えるぜ」


>>490

「髪形も目の色も全然違う。やり直し」


>>492

「ま、手前がそう思うんならそうなんだろ。手前の中じゃあな」

「別に否定する理由もねえし、オレもそう思っとく」


>>493

「はァ? そんな訳ねえだろ」

「オレはただ、"遊んでた時は凪沙もあんな風に笑ってたなァ"とか」

「"口調が何処となく凪沙に似てる気がするなァ"とか、そう思う時があったりなかったりするだけだ」

「"オレ"が凪沙以外に惚れる訳がねえし、惚れる事があってはならねえ」

「だから手前のそれは、ただの勘違いだ」


「前にも言ったと思うがよ……こんなもの、ただ面影を重ねてるだけに過ぎねえ」

「それで惚れただの腫れただの言った所で、侮辱にしかならねえよ。金城に対しても失礼だろうが」


>>494

「別に、特別オッサンに受けるって訳でもねえ気がするけどなァ」

「ま、その辺りはどうでもいい。笑顔が眩しくてバカワイイって、オレの中ではそれだけだ」

「好かれる分には、いい事なんじゃねえの? まァ一般論でな」


>>495-499

「とりあえず手前ら、破壊光線と物質分解のどっちで死にたい?」

「あァ、安心しろ。血の1滴、骨の欠片、髪の毛の1本だろうとも」

「全て残さねえ。綺麗さっぱり、木端微塵に消し飛ばしてやる」


「………"ただの妄想だから許せ"? まァそりゃ、そうなんだがよう」

「過ぎるようなら、妄想でも冗談じゃ済まねえぜ。だから今、オレがこうして脅してんじゃねえか」

「自重しろよなァ。女子高生に売春疑惑とか、中傷以外の何だってんだよ」



501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 18:55
≫ミスリルトンファー
クロさんの銃が確かオリハルコンだっけ?
どっちの方が固いの?

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 19:15
>>501
オリハルコンが勝る作品の方が遙かに多い
けど偶然今やってたスターオーシャンではミスリルの方が強い

503 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/06/20(Tue) 21:45
>>479(WWW)
紫夕「るか、ダメだしされていますよ」
るか「申し訳ありません、のりきれませんでした」

紫夕「それよりナルトスではらちがあかないと判断されたのか、質問を求められました。
   るか、WWWさんが好む話題をお願いします」
るか「「ウルトラマンは本当にさっぱり分からねぇ」とのことです」
紫夕「どうしてあなたはいつもそうなのですか。だけどやはり仮面ライダーの次はウルトラマンですね。
   ウルトラマンを知らないあなたはバルタン星人の情報をどれぐらい知っているのですか?
   知らない人=一般人との温度差を知りたいがための質問です」
るか「そもそもこの場合の質問はWWWさん個人のことを想定されていると思います」
紫夕「思い込みのおそろしさはあなたが一番よく知っているでしょう?」
るか「申し訳ありません、身の程知らずでした」


>>487(神代ユーリ)
紫夕「一応>>447で挨拶はしましたが、改めて突っ込みどころを作っておきましょう」
るか「話のネタなどではなく、突っ込みどころというのが実に紫夕らしいですね」
紫夕「そんなにほめられると照れてしまいます。改めまして、2年の前野紫夕です。
   >>427で大仰なことを書いていますが、ジャンプ漫画の連載初期設定程度に思ってください」
るか「あれ伏線だったのかというより、回収しないならしないでよかったんじゃね的なあれですね」
紫夕「連載当初から炎上しているわたしたちとしては、打ち切りも意識せざるを得ません。
   だけど欲をいえば、少しぐらい警戒してくれたらうれしいですね」
るか「私達はようやくのぼりはじめたばかりですからね。このはてしなく遠い光明坂を…」 未完

紫夕「…と見せかけて再開です(AA略。未完ですから、見せかけてもいません。
   打たれ強さについては任せてください。だてに16年間るかの横にいたわけではありません」
るか「人形の能力テストの次はブーメランの練習ですか」
紫夕「日々の特訓は大事ですから。ではお決まりの無茶振り話題提供タイムです。
   るか、キナ臭くない情報をお願いします」
るか「一番人気は氷川小鳥さん、対抗馬が神咲紫音さん、二…大穴が御剣セレナさんと、
   フラグを立てているようです」
紫夕「最後が言いたかっただけちゃうんですかと。では質問です。
   フラグは立つ、ブログはかく、プラグは刺す。ではこれら3つの機能を兼ね備えたモノはなーんでしょう?
   るかは秀逸なオチを考えておいてください」
るか「こういう問題はオチが先にあってこそだと思っていました」
紫夕「心配しなくても、わたしが議事録で知る会長であれば秀逸な返しをしてくれるはずです。
   万一のときはるかがひぐちカッターよろしく、爆笑の渦を巻き起こしてください」
るか「期待をかけるという行為は時に残酷なことだということを、今一度理解して頂きたいものです。
   そして質問というより問題を含め、あなたは会長にどういう印象を抱いているのですか」


>>488
紫夕「光明定番の一気返信ですが、同じ立場に立って見ると壮観ですね」
るか「私達も挑戦してみますか?」
紫夕「今のところはZ級キャラハンとしてやっていきましょう」
るか「ほぼ日と称しながら、20年近く毎日更新し続けているあのサイトはもはや脅威です」


>>493-494
るか「気のいいおじさんにおいおいとばかりにかわいがられそうという印象はあります。
   最初は威嚇するものの、手馴れたおじさんにはなつく小動物のような」
紫夕「皮肉ですか」
るか「率直な感想です。もっとも彼女が聞けば、いい顔はしないかもしれません」


>>501-502
紫夕「ミスリルは斧が切り株を一発、ハンマーが岩を二発で壊せるようにするための鉱石で、
   オリハルコンはアクセサリーに加工して出荷するための鉱石でしょう。
   ついでにアダマンタイトは卵をマヨネーズに、牛乳をチーズにする機械を作るための鉱石です」
るか「牧場物語は伝説の金属の扱いが雑過ぎます」

504 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 21:55
誰かさんの妙案を参考にしてこれからはキャラハンへの返レス時、
名前の前に「★」を付ける事にした。
皆に合わせて括弧にすべきかとも思ったが、
検索の利便性を求めるなら差別化した方が良いと思ったんでな。
つまり「★」+「キャラハン名」で検索すれば俺からのレスはすぐに見つかる…という事だ。
その上で、キャラハン用のレスと名無し用のレスを分ける事にした。
これで少しは見易くなれば良いんだが。

前置きが長くなったが始めるぞ。
さあ…ショータイムだ。

>>275
む、見くびるなよ。
俺は巨乳を前にしたからと言って、動揺したりはせんぞ。
相手が胸を武器に俺を挑発すると言うのなら俺も全力で応じてやる。
相手が怯むまでガン見してやるぞ。
ぶつぶつ言わずにひたすらガン見してやる。
俺が眼を逸らすのが先か、相手が折れるのが先か…
これは意地と意地、魂と魂のぶつかり合いだ。
尤も、俺のセレナに対する熱き想いは巨大な脂肪の塊如きでは決して揺らがない…!

>>276
尤も、俺のセレナに対する熱き想いは鉄拳如きでは決して揺らがない…!

>>277-278
性格によるとしか言えんな。
例え容姿が美しくとも内面が醜い様では話にならん。
では、その両者が同一人物だと仮定した上で、どちらが理想かと問われると…
俺なら前者だな。俺は富める者より…貧しい人々の味方でありたいんだ(救世笑顔〜サルヴェイションスマイル〜)

>――ということで。わたしが思うに前者を選ぶ子なんていないんじゃないかなぁ(神)

…??
前者ばかり選ばれている様に思えるが…どうしたんだ、シオ。
お、また心拍数が上がったぞ(盲剣感)

>>305
BB…?どこかで訊いた気が…
!思い出したぞ、父の部屋に飾られてあったフィギュアの名だ。
BB…確か相棒はスタースクリームと言ったな。
BBがシオに似ている…そうか?
あの巨大な黒い翼はどちらかと言うと黒翼だと思うんだが…
BBという名前も、鬼BBAを連想させるしな。

>>311
俺の最高記録に倍以上の差を付けるとは…見事な連撃だな。
だが13の倍数なのは偶然だろう。
草薙先生も言っているが、本当に狙っていたならレスを分けて13ずつ返したはず。
彼女はそういう女だ…。

>>312
何度も言わせるな。俺は氷川小鳥に敬意を払ってはいるが
それはあくまで光明を纏めるリーダーとして、だ。
どんな関係かと訊かれたら友達以上…それも少し違うか。
絆という言葉が相応しい。

>いやはや・・風音ちゃんを堕としたと思ったらすぐこれだ・・モテる男は辛いね・・(草)

辛いか…ではすぐ楽にしてやる。
次はあんたが堕ちる番だ…地獄へとな!!

>>313
暴力で解決できる事などたかが知れている。
だが…暴力でなければ解決できない事も存在する。
力無き者にこの刃を振り下ろす気は無いが、
暴漢から妻子を守る刃を暴力と呼ぶなら、俺は大手を振って暴力を振り撒いてやる。

>>314
やれやれ…ウド兄さん、あんたまだそんな事をやっていたのか…。
いい加減大人になったらどうだ?
腕に13なんて書いて…正直見ていて恥ずかしいぞ。

良いか?書くならちゃんと]Vと書くんだ。
マジックもやめろ、俺のタトゥーシールを貸してやるから。

>死ねやコラァ―――――ッ!!(W)

暴れたきゃあグラウンドで!!(刃で拳を受け止める)
済まない、ンダヴ。この小太りの男は黒猫…のファンだ。悪人ではない。
この場は俺に免じて拳を収めてくれ。

…これであんたにも理解っただろう、ウド兄さん。
封印を名乗る事が何を意味するか。
今回は俺の刃一本で済んだが、次は死ぬぞあんた。
これに懲りたらさっさと足を洗うんだな…。
あんたは情報屋にでもなった方が良い。

505 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 21:56
>>323-325 >>327-328
幽☆遊☆白書か…実は最近まで読んだ事が無かった。
だが去年、文庫版をまとめ買いした俺に死角は無い。

…と言いたい所だが、そこまで細かい内容は覚えていない。
くっ…一緒に買ったるろ剣は結構覚えていると言うのに…!
好みのキャラクター?飛影と鴉だがそれがどうした。

>あの手のナルシストなやられキャラって大抵素顔もキモいのに

(金網に張り付く)
カサカサカサ…

>あの無様なやられっぷり

ヒョオオオー!!(飛)
これが新技フライング・スヴァルトアルフヘイム・アタックだ…!

>>335
俺としては戸愚呂がB級である事に納得がいかん…。
面白い作品ではあったが、後半のインフレーションには正直付いていけなかったぞ…。

>>336
・強い
・厨二
・イケメン(顔面偏差値が高い)
・自由奔放
・敵に対して甘すぎる(優しすぎる)

これらの要素は草薙先生が黒猫の特徴として挙げたものだ。
この中で俺に足りないもの…全てだな。

まず俺は厨二ではない。
ただ少し血が騒ぎやすいだけで病気ではない。
次…強さと顔面偏差値は黒猫や草薙刃に比べれば到底及ばない。
まあ、顔面は良いさ。セレナや雪儚が認めてくれるならそれで充分だ。
次…生徒会の一員である俺に自由は許されない。
改造制服?これはファッションではない。武装だ。
次…敵に対する甘さ、優しさ、フッ、そんなものを死神が持ち合わせているはずもない。

なるほど…こうして見れば俺が黒猫に憧れを抱くのは必然だったという事か。

>>337-339
トレイン君っす。

フッ、なんてな…冗談だ。

>>341
『上手い人』に俺の名を挙げている者が何人か居るが…それは違う。
俺の異能は一人じゃ発動出来ない…誰かが側に居ないと何の意味も無いんだ。
つまり、あんた達が居ないと何も出来ないという事だ。
俺は気も波も氷も風も炎も雷も土も翼も人も時も操れない。
眼からビームも撃てなければ、兎の様な愛らしさも無い。
覚醒も出来ない。音で人も殺せない。道化た嘘も付けない。
俺は誰かに助けてもらわなければ、生きていけない自信が有る。
よって、俺はむしろ下手という事になるな。

上手さで言えばやはり教師や3年生達だろう。
1年の連中は逆にあまり力を制御しきれていない様だな。
だが、1年でも天野優月と金城千草はそれなりに使いこなしている…といった所か。
フッ、しかしセンスが有るからと言って異能に頼りきりではいつか痛い眼を見るぞ。
身体の方も鍛えておく事だ。

雪儚?雪儚は良いんだ。俺が守るからな。

>>347
部屋が汚くても良い。異能の扱いが下手でも良い。
ただ、声が綺麗で歌が上手ければそれで…。

>>350
普段は届かぬ音域へと足を踏み入れる。

言い換えるならキーの高い歌を唄いまくるという事だ…!
あとは色々な髪型を試してみたいな。
男のままでも出来なくはないが、長髪はやはり女性の方が似合うだろうからな。

506 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 21:59
>>353
ブレードじゃない…ブレイドだ。
何か勘違いをしている様だが、俺は氷川小鳥にブレイドを握らせた覚えは無いぞ。
俺のブレイドに触れれば血が流れる事になる…だから触れさせない。
彼女に握られたのは別のモノだ。
しかし…思ったより力が強いんだな、リーダーは。
痛みで思わず情けない声が漏れてしまったぞ…。

それとンダヴが俺のブレイドを狙っているだと?
何故ンダヴが…ハッ、まさか今になって虎徹ちゃんが惜しくなったのか…!?
嫌だ…もう虎徹ちゃんは俺の大事な刃だ!

>>354
ソードじゃない…ブレイドだ。
どちらのモノかだと?
そうだな…二人がそれを求めるならどちらにでもこの刃を貸そう。
だが、草薙刃には必要無いだろう。
あの人には立派な刃が有るじゃないか(豆感)

>>355
雪儚 嘘 つかない。
戻ると言ったら必ず戻る。俺とセレナの娘なんだからな。
フッ…ほら、見ろ。戻って来たぞ。
まったく…皆に心配をかけるとはいけない娘だ…。
お仕置きとしてうんと頭を撫でて抱き締めてやらなければな…。

>>356
俺の記憶違いなら悪いが、草薙先生も無かったはず…だ。
チッ、しぶとい男め。あれなら俺に斬られる前に死ぬ事は無さそうだな…フッ。

>今のところ、“御剣”の女がどういうものか…最も詳しく知ってるのは、この中じゃ僕だと思うから(ユ)

な、何…!?そんなバカな…では会長は見たのか…!?
セレナと雪儚の…い、いや、まあ良い。
会長と言えども二人のあれを見た事は無いだろう。
だが、俺は有るぞ…フフフ(ドヤァ)

>>357
セレナだ(一閃)
氷川小鳥に俺の刃は必要無いさ…彼女には立派なトンファーが有るじゃないか。

>>359
そういえば…清掃のおばちゃんこと古田敦子さん(52)が最近イキイキしているらしい。
以前より胸も大きくなった様だと情報屋が言っていたぞ。
という事は、まさか先生…!

おめでとう(微笑み)

>>360
文句が有るならさっさと戻って来い…皆あんたを待ってる。
…当然、俺もな。

それとも、そこで氷川小鳥が会長に蹂躙される様を黙って見ているか…?(挑発)

>>361
…?話に訊いていたよりも明るい娘の様だな…。
あんたもだ…困ってないでさっさと戻って来い。
もっと綺麗に髪を染める方法を教えてやる(微笑み)

>>362-363
落ち着け、仲間割れは組織に付け入る隙を与えるだけだ。
No.>>363、あんたもそう気に病むな。あんたから邪気は感じられない。

それよりあんた達、芋羊羮は好きか?
さあ…皆でティータイムだ。
(済まない、ンダヴ…あんたへのお返しは先伸ばしになりそうだ…)

>>364
シズネとカタカナで表記すると印象が換わるな…。
某くノ一を思い出すぞ。

>>365
スベンじゃない…スヴェンだ。
風嶋静音…黒猫の相棒とは羨ましい…!
まあ、良いさ。俺には立派な愛棒が居るじゃないか。

>>367
皆はシオをポジティブと言うが…俺は違うと思う。
あんた達はシオの歌声を聴いた事が有るか?…無いだろうな。
有ればあんた達はこの場に存在していないだろう。
だが、俺は有る。とても悲しい歌声だった。
世界の終末すら感じさせる…断末魔にも似たとても悲しい歌声だった。
あの歌声には彼女のネガティヴな力…サイコパワーが込められているに違いない。
シオは悲しみを発散する為、今日も歌う。
さあ、邪異闇謝肉祭だ…全員逃げろ…!

>>368
許可?これじゃ許可にならないか!?(ビッグナイフ感)

つ【V.9gKSA. 】

これは俺達に振り分けられたコードだ。
このコードは身分だけでなく、俺達に発言権が有る事を証明する…!

>―――死んじまうぜえッ!!(飛び膝蹴り)(W)

暴れたきゃあ職員室で!!(膝を刃で受け止める)
二人とも、よせ。会長の前だぞ。

>>374
ありがとう、あんたも雪儚を待ってくれていたんだな…。
特別に俺が雪儚の代わりにあーんしてやっても良いぞ…(微笑み)

>>375
心優しい雪儚が先輩を舐め腐る訳無いだろう、いい加減にしろ!
チッ、因縁の付け方がまるでレディースだな…!

あぁ、雪儚…怖かっただろう。さあ、美味しい芋羊羮があるからパパとママと一緒に食べよう。
(済まない、ンダヴ…あんたへのお返しはもう返せないかもしれない…!)

507 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 22:01
>>390
御剣が実在しないだと…!?
驚いたが…なるほど、御剣という名そのものが宝剣の様に希少という事か…。

その中なら俺は草薙に憧れるな…かつてヤマタノオロチを封じた三種の神器の一つ…
くそっ…先生のくせに生意気な…!

>>391
やれやれ…世話の焼けるリーダーだな。
仕方が無い。今日の予定はスケートに変更だ。
あんたの能力なら海を凍らせるくらい造作も無いだろう。

何…?滑れない…?

>>392
良いか、雪儚。砂上は身動きが取りづらい。
だが訓練さえすればお前も自在に動ける様になる。
見ていろ、とぉ…!(バク宙)

まあ、こんなものだ。ん?もう一回?
フフ、仕方ないな。良いだろう、とぉ…!

…ん?何だ、この砂の塊は。砂山か?
全く…雪儚が躓いて転びでもしたらどうしてくれるんだ…。
海まで来て砂遊びとは神経を疑うぞ…。

(砂浜に建てた〜小鳥のお城は♪)
(静かに波にさらわ〜れた〜♪)

>>393
す、済まないリーダー…あの砂山…いや、砂の城を作ったのがあんただったとは…(瀕死)
非礼の詫びとして俺が造り直そう…だから雪儚を埋めるのは止めてくれ…!

〜666分経過〜

よし、城門はこんなものだな。
チッ、砂が足りないな…起きろリーダー、悪いが砂を集めて来てくれないか?
砂を切らした…城門部分だけで砂が尽きるとはこの砂浜は砂が少ないな…。

>>394
巨大な金の城に対抗するには、こちらも巨大なシュトロハイム城を完成させるしかない…!
見ていろよ、リーダー。俺と雪儚が必ずあんたを勝たせてやる。
もうじき援軍のセレナもやって来る。俺達の勝利は揺るぎない。
だから泣くな、あんたは勝ち戦の城主らしく高笑いでもしていろ。
そして砂の補給を頼む。

>>395-396
セレナ>雪儚>氷川小鳥>金城千草>雷坂美雪>会長>天野優月>シオ>ンダヴ>草薙先生

セレナと雪儚に関して異論は無いだろう。
氷川小鳥、金城千草、雷坂美雪は恐らく考えるより先に無意識に身体が動くタイプ…だ。
会長と天野優月は冷静な思考を働かせる事が出来るが、仲間を見殺しにする様な人間じゃない。
シオも…そうだな、マイペースな面は有るが彼女がそこまで冷淡な人間だとはどうしても思えん。
大量の食料を要求する代わりに命は助けてくれるだろう。
ンダヴは能力の発動に時間がかかるのでこの位置だ。
草薙先生は…フッ、何かと格好を付けたがるからな。
ギリギリで参上するに違いない。

俺とルーキー二人を省いた理由?
…簡単な事さ、俺は常に世界で最も危険な場所に居ると言われる死神だ。
昔からそうだった…俺が気紛れに出歩けば必ず誰かが危険に巻き込まれていた。
俺はその度に人々を救った。
そして救世主と持て囃され…勝手に浮かれていたんだ。
だが次第に俺は人々から疎まれる様になった。
やがて俺は察した。
俺が仲間の危機に駆けつけている訳じゃない…俺が居る場所こそが危険地帯なんだ、と。

前野紫夕と羽藤るかはまだ直接話した事がないので、悪いが今回は見送らせてもらった。
俺達の交流はこれからだ…!

そういう訳だ、No.>>396。期待に添えなくて悪かったな。

>>399
国立光明ホール…いつか此処に立つのが俺の夢だった。

>おっさん「Yeah!めっちゃホリディ」「ね〜え?」

何故その選曲なんだ…誰の趣味なんだ…。

>雪儚「GUTS(嵐)」「-救世主 メシア-(Janne Da Arc)」

雪儚…!見ろ、セレナ!雪儚の出番だぞ!
あぁ、雪儚…何て可憐なんだ…。

…おい!静かにしろ観客!!雪儚の美しい歌声が聴こえないだろうが!!!(フルヴォリューム)

>神代「夏祭り(Whiteberry)」

………。

>おっさん「桃色片想い」

だから何故あややなんだ…まさかンダヴの趣味なのか…?

>御剣一家「救世主 -メシア- Three Blades Showtime ver.」

キタ!出番だ、行くぞセレナ!雪儚!
今こそ生徒会の仕事を返上してまで積み重ねた練習の成果を見せる時だ!
さあ…ショータイムだ…!

>神代「青いベンチ(サスケ)」

………会長、さてはしくじったな。

>しおん&ゆづき「ね〜え?」

あんた達ぃ!!!下がれぇー!!!(∀感)

508 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 22:02
>>376
半殺しで済めば良いがな…。
シオを励ます為に二人でカラオケに行って鼓膜を殺られる姿が俺の眼には見える…!

>>377
典人は黒翼に唆されただけだ…あの魔女め…!
大丈夫だ、黒翼さえ斬り裂けば典人はきっと俺達の元へ戻ってくる(危険思想)
俺はもう…黒翼なんかの為に誰かの涙は見たくない!
皆に笑顔で居てほしいんだ…!
だから見ていてくれ。俺の…変身(メタモルフォーゼ)!

>>403
フッ、あの先生は遊び人だからな…。
ん?遊び…という事は雪儚との関係も遊びだったと言うのか…!

ゆ"る"さ"ん"!!

>>404
全くだ。誰にでもちょっかいを出す様な軽い男に雪儚は任せられん。
やはり雪儚は他の男などに任せず、俺がずっと側で見守ってやらないといけないな…。

>>405-407
>その始まりは誰だったのか…

初代…ブレイド!

>眩しすぎる光は闇より“太刀”が悪いかも知れねぇぜ?

フッ、確かにそうだな。
セレナが眩し過ぎて他は何も見えない。
死神の心に巣食う闇すら優しく包み込んでくれた光…。
流石は“セレナ”の名を冠するだけの事は有る。

>ガロォォォォォォォォ!

がろぉ…!(愛娘感)

>>410
ああ、自由に描いてくれて構わない。
セレナを美しく、雪儚を愛らしく、草薙刃を超絶イケメンに描いてくれれば文句は無い。
アップの方法はンダヴが説明してくれている。
興味が有るなら試してみると良いさ。
俺も見てみたいな…あんたの絵。

>>411
名前がタイトルになる回…俺の中では二つの意味が有る。
一つはあんたの言う様にその人物が朽ちる回。
もう一つは…その人物が主人公の如き活躍を見せる回だ。
セレナは死なない…死神の伴侶を名乗るなら、そのくらいの窮地は斬り抜けてもらわねば困る。

>「御剣、死す!」じゃないだけまだ希望が持てるけど・・・(氷)

そういえば、あんた…以前、次回予告で俺を死なせた事が有ったな…。
何勘違いしてるんだ…まだ俺のターンフェイズは終了してないぜ!

>>412
薔薇か…草薙の名を冠する二人は似合うと思うぞ。
薔薇の持つ危うさと艶やかさに惹かれていく二人…。
草薙刃の舐(zetsu)…草薙先生の絶(zetsu)…。

…ここまでにしておこう。二人の邪魔をすれば薔薇薔薇にされてしまうからな…。

>>414
何故、紅刃の代役が金城千草なんだ…。
まあ彼女が黒翼の遊び相手に名乗り出るなら構わないが…
では、紅刃の遊び相手には俺がなろう。
まずは絵本でも読んでやるか。
『光明救世伝ブレイド』と『BLACK CAT』…どちらにすべきかな。
…よし、両方読んで訊かせてやろう。

>>417
そうか、では紅刃はたくさん誉めてやろう。
…何?紅刃ではなくて金城千草の話?

…まあ、良い。乗り掛かった方舟だ。
今回は金城千草を誉めるとしようか。
えーと…うーん…(思案中)

〜666秒経過〜

そのマスク、中々のセンスだな。
だがあんたにはこちらの方が似合うと思うぞ。
つ【鴉マスク】

509 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 22:03
>>418
黒翼の舎弟になるくらいなら、雪儚の家来になってほしいものだ…。
…友達でも構わないがな。

>>419
卑怯?甘い事を言うな。
聖者でも相手にしているつもりか。
今、あんた達の眼の前に居るのは不良だぜ…!

だが、悪ぶってはいるが彼女は卑怯な手段を嫌うと訊いたぞ。
故に彼女が汚い手段を用いる可能性は低いだろう。

…金属バット?フッ、笑止。
重火器でも使うならいざ知らず、喧嘩とは本来武器を用いて行うものだ。
だからバットも良いし刃も良いんだ。
男なら拳一つで勝負せんかい、と俺もよく言われるがそんな安い挑発には乗らん。

>>420
仮に…仮にだ。その二人が黒翼側の人間だったとしても。
俺の親友と恩師を黙って死なせる気は無い。
ぶった斬ってでも病院に連れていくぞ。

>>422
あの黒猫と漫才か…羨ましいな…。
俺も黒猫に突っ込んでみたい…!(ドキドキ)

>クロってのとオレと、微妙に口調が被ってる気がしねえでもねえけど(W)

今のあんたはどちらかと言えば草薙…いや、何でも無い。

>>425
真剣勝負…良い響きだな。
黒猫は近接戦にも長けているからな…俺も本気で突き合ってみたい…!

>>426
とても素直で愛くるしい心優しき少女だ。間違い無い。

…ん?今と何も変わらないな。

>>428
では俺の自己紹介を。
3行だ…3行で片付けてやる。





>>429
フッ、ブレイドとはまた随分懐かしい名を持ち出したものだな…。
俺の異能か?知りたければ教えてやる。
探せ!俺の全てをこの学院のどこかに置いて来た!

時にあんた、ほむほむ先生と嶽夜叉丸はどこへ行った?
探せ、だと?むむむ…この学院のどこかに居るなら見つけ出せるが…。

>>433
そんな事は理解らんだろう!(憤)
俺がチートな異能でズルしたおかげで追い抜く可能性だって有るんだからな!(慨)

セレナは強いぞ…。
あんた達はまだ知らないんだ…セレナの本当の力を…。
何故、セレナが眼鏡を装着しているか…知っているか?

>"銃は剣よりも強し”(W)

ンッンー、名言だなそれは。
だが、果たしてそれは真実かな…?

>>436
む…出たなニセレナめ!
本物のセレナならそこでまず俺の名を呼ぶはずだ!
そして間違っても同志である氷川小鳥を模したぬいぐるみに攻撃を加えたりはしない!

>>438
セレナと雪儚ほど迷う問題ではないだろう。
ンダヴも言っているが、歌を持ち出した時点で勝敗は決しているんだ。

>>440
フン、まあニセレナならその程度だろう。
だが、本物のセレナならどうかな?あまり見くびらない事だ。

…良いな、これは忠告だ。

>>441 (会長)
>>445 (氷川小鳥)
>>446
いつも済まない…世話をかける。

>>448-457 >>459-461
結論から述べさせてもらうと、俺は彼女達の参加を拒むつもりは無い。
この辺りには多くの学舎が存在する事はあんた達も知っているな。
彼女達はその中から光明を選んでくれたんだ。
それは光明を想う気持ちに他ならない。

人それぞれ好みは有るだろう。それは仕方のない事だ。
だが、校内を荒らした訳でも無い者を追い出す様な真似に賛同は出来ない。
そもそも最初の内から上手く馴染める者などそうは居ないさ。

>・能力が強すぎる
フッ、頼もしい話だな。
味方が強いに越した事は無い。
だが本当に二人の能力は無敵か?
どんな能力にも弱点やリスクは有るはずだ。
俺は見つけたぞ…攻略の糸口を!

>・キャラ口調が挑発的
そうか…?俺はあまり気にならなかったな。
少々皮肉屋のきらいはあるが、
分からない事があれば遠慮なく訊いてくれと発言しているあたり、丁寧な印象を受けたぞ。
口調に関しては俺も人の事をとやかく言える様なものではないしな…。

>・現状新参がいらない

これは明確に否定しておくが、新参が要らないという状況は無い。
言い難い事だが…俺達だっていつかは去る時が来る。
そんな時、光明の未来を担う希望の芽を潰す様な真似はしたくない。

>ンダヴは光明の守護神

ああ、それには同感だ。
お陰で俺達も助かってる。

510 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 22:03
>>464
>御剣が"妖精"って柄か……?(W)

フッ、柄じゃない…セレナは女神だからな。

そうだな…たまには普段歌わない曲を歌うのも良いかもしれんな。
雪儚の為に俺が嵐を呼び起こしてやる…!

ゆあまそぉ〜そぉ〜いつもすぐ側にあるぅ〜♪(ねっとりヴォイス)

>>465-466
なんだ、その公式親友と言うのは…まるで公式ライバルの様だな。
まあ、良いだろう。俺と会長が親しく見えると言うのなら、それを否定する理由は無い。

>レイさん×会長(むっつり厨二コンビ)

………おい、会長。どうやら会長はあんな風に思われている様だぞ。
しかし気に病む事は無い。噂とは得てして現実から剥離しているものだ。
俺もよく厨二呼ばわりされていたから理解る。
俺達が纏いし漆黒のオーラは人々との間に楔を打つものではなく、
人々を包み込み、本当の闇から護る為にあると言うのにな…(悲しげに微笑む)

>>467 >>470
>ここって自分にしか興味ない自分語り大好きな人と

(ギクリ)
お、俺は違うぞ。
俺はこの呪われし身体に憎しみすら抱いているんだからな…。
だ…だが、話が長すぎるとは昔からよく言われる。
…気をつけよう…。

>自分に興味なくて殆ど他人の話聞いてるだけの人

自分に興味が無い…?
………何て格好良いんだ…!
これからはその路線で…いやいや、大事なのはバランスだ…。
攻め過ぎず、守り過ぎず…
静から動に移り行く瞬間…その刻を俺は逃がさない!

>>468-469
思えば…俺も運が良かっただけに過ぎない。
草薙刃の神通力によって守られた事…。
何も理解らないまま、校内をさまよう俺を受け入れてくれる仲間に恵まれた事…。
俺が今こうして生きているのは、その二つの幸運のおかげだ。

だから今度はそんな幸運を人々に分け与えたい。
かつての俺の様な時の迷い子を、今度は俺が導いてやりたい。
フッ…まあ死神に付いてくる様な物好きが居るかどうかは理解らないがな。

>>471-472
先生の正体か…俺も満更興味が無い訳でもない。
実は何度か尾行した事があるんだが、全て失敗した。
曲がり角を曲がった瞬間に姿が消えていたり…
手洗い場に入っていきそのまま消えた事もある。
チッ…尾行術に関しては俺の敗けを認めざるを得ないか…。
だが、いつかこの手で必ず正体を暴いてやる。
そして佐藤さんに情報を渡して報酬を頂く。欲しい刃があるんでな…。
草薙先生の素顔…これは高く売れるぞ…!

511 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 22:04
>>488
フッ、嬉しそうだな。
では今日は俺が力を貸そう。

>>489
>まぁ、想像しやすいっていうなら、クロ以上はいないんだろうけどさ(ユ)

………(会長の顔を凝視)

>いやどう考えてもあなたの方が有名だと思いますよ

済まない、会長…俺も全く同じ事を思ったぞ…。

>>490
では半分だけ白に染め直してやろう。
黒き悪魔と白き天使…どちらの心が打ち勝つか俺が見届けてやる…!

>>492-493
>とりま、しおんちゃんが垂れ目でみっつんがつり目なのは間違いなさそう

俺も同じ様な認識だ。
まあセレナもたまに垂れ目がちな時が有るがな、フッ。

>金城さんは顔がほとんどマスクで隠れる

マスクの女子と言われると時期的にどうしてもスカル団を思い出してしまうぞ。
その理屈で言えば草薙先生も比較的描きやすいかもしれんな。

>レイさんみたいに服も凝ってなさそうだから一番描きやすそう

………な、なら俺もフードを外して破面を付けようか…?

>>494
は・に・ぃ…?
あれだけ雪儚を追いかけていたにも関わらず、金城千草をハニーと呼んだのか…?
斬り裂いて乾いた風にからませてやろうか…!

………まあ、良いか。それで雪儚を諦めるなら。

>>495-499
草薙刃が入店するも、女性しか指名出来ない事に激怒し、悪徳オーナーを蹂躙する所までは予定調和だな…。
決して悪を許さぬ刃、その名は…草薙刃!
命拾いしたな、金城千草。

>斯くして宣言通りピエロ潰しを成功させた金城さん

大した才能だ…いや、言い直そう。
大した女だ…(明王感)
だが、あのピエロがその程度で潰れたとは思えん。
何故なら道化を倒すのは死神だからだ。

>金城さんとおじさんか 嬢と客の関係から始まる恋ですね

ところでそれは何の店だ?
ンダヴはそういう店が好きなのか?

>>501-502
世界によって異なる様だが、俺の中ではオリハルコンこそ最高で最硬の物質だ…!
オリハルコン製の刃…いつか欲しいな…。

512 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 22:05
>>274 ★ンダヴ
>凪沙との思い出は、"オレ"にとって何より大切なものだ
>それに手を出そうってんだからよ……そりゃ普通に、殺す理由に足ると思わねえか?

あァ…そうだな(打ち斬り感)
俺だってセレナや雪儚に手を出されようものなら、そいつを斬り裂くだろう。
で…その凪沙という少女…彼女とはどこまで行ったんだ?

>何故だ? どうしてわざと受けやがった。理由を聞かせてくれよ

簡単な事だ。
あそこで俺が避ければたまたま後ろを飛んでいた蝶に蹴りが当たっただろう。
元々、あんたを怒らせた原因は俺に在る。
ならば俺にはその怒りを受け止める義務が有る。
…一つだけ訊かせてくれ。あの蝶は…無事だったか…?

>親ってのは、そう言うものらしいぜ

そう言うものか。
ああ、雪儚の事なら今朝きちんと説明した。
絶望の未来に希望をもたらす為に別次元からやって来た少女だと。
すると俺の熱意が通じたのか父も理解してくれた。
『ああ、いつものか。理解った理解った』…とな。
フッ、流石は俺のダディ。状況把握が早くて助かる。

>照れ臭えんだよ言わせんな恥ずかしい

…!
今、一瞬…草薙刃がダブった…!

>そっちのが効くだろ、手前には。弱点狙いなんざ戦闘の基本じゃねえか

下半身は俺じゃなくても弱点になりうる箇所だと思うが(真顔)

>オレの方から言わせたけりゃ、好感度が65535を越えなきゃならねえだろうさ(好感度現在値:50)

現在値…低いな。
望むところだ、666日以内にあんたの好感度を65535まで上げてやる。
みなぎってきた…!

ところで…どうすれば好感度が上がるんだ??

513 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 22:05
>>298 ★シオ
ん…?シオか。あんたこそ珍しいな。
こんな時間に何を…

>この子……雪儚ちゃんのお友達の沙羅ちゃんっていうんだけど……

何?何があったのか知らないが、雪儚の友は俺の友…任せておけ。
そうだな、会長にも報告しておく。
………時にこの少女、何故こんなにびしょ濡れなんだ。
今日は雨も降っていなかったはずだが…
!まさかシオ、あんた…


雨女なのか?

>小鳥ちゃんの生まれたままの姿は、ぬいぐるみを脱がすほど求めてるのにセレナのは興味ないの……?

いや、あれは俺がやった訳では…
(はっ!雪儚が危ない!)
やった訳では…有るんだが…
…フッ、あれはキラービーがヒカぐるみの周囲を飛び回っていたから仕留めてやっただけだ。
だが、強すぎる力を制御しきれずヒカぐるみまで巻き込んでしまった…。
くっ…この身が憎い…!
セ、セレナは今関係無いだろう。第一、生きた人間とぬいぐるみを同列で語るのはおかしい。
フン、だが俺はセレナの家に招待されたからな。
共に湯浴みどころか、共に笑い、共に抱き、共に感じ、共に築く刻も近い…はず。


>ふっ……寝呆けたこと言わないでね?

ぐっ…見事な斬り返し…流石だ…。
眼力はまるで黒猫だな…。

>メスのバジリスクと、バージンロードを歩きたくはないでしょう……?

ああ!
バジリスクは自由に生きるものだ。死神と言えどバジリスクを飼い慣らす事など出来ない。
ところでシオ、あんたはグルメだと訊いているが当然バジリスクは食べた事が有るんだろう?
良かったら訊かせてくれないか…夢にまで見たバジリスクの味を…。

>この間、雪儚ちゃんがね――?音楽室でこっそり"黒ネコのタンゴ"を歌ってたの……。

雪儚が?あいつ、俺に隠れてそんな事を…(見たかった…!)

>子供みたいなちょっぴり舌ったらずな歌声で気持ち良さそうに……

あぁ…想像しただけでとろけてしまいそうだ…。
何て可愛らしい…これからは毎日音楽室を監視しよう…。

>あれを聞いてたら、何だか微笑ましくなっちゃって……

うんうん…^^

>雪儚ちゃんの可愛らしい歌声をもっともっと楽しみたいなって思っちゃって

うんうん…^^

>つまり――"他人にしてもらいたいと思うことを人にしてあげなさい"ってことは――そういうことだよね?(ニコッ

な  ん  で  や  ね  ん

違っ…違うぞ、シオォ…!
あ、あんたは今度の音楽祭で殿を務めるんだろう?
そっちの練習をするべきだ…今は雪儚の事は忘れろ…。

>分かってないなぁ……女としては赤ちゃんの頃を抱きたいの……

フッ、あんたこそ理解っていないな。
良いか?シオ
父としては…愛娘はずっと抱いていたいんだ!

>そういえば、紅刃ちゃんにはやっぱり剣を教えるの……?やめた方がいいんじゃないかなぁ……
>姫柊くんが欲しいのは、愛らしくて、か弱い雪儚ちゃんみたいな娘さんでしょう
>守ってあげなきゃ食べられちゃいそうなくらい、儚いお姫さまでいいんじゃないかな?

ふむ…確かにな。剣など握らずに済むならそれが一番良い。
それに雪儚の様な愛らしい娘が増えればどんなに幸せだろうか…。
よし、決めたぞシオ!

紅刃には剣を教える。

常に俺やセレナが紅刃を守ってやれる訳ではない。
ならば最低限の護身術くらいは教えておかなければな。
これも我が子を思えばこそ…だ。目標は高く、打倒黒翼!
黒翼に消えない傷を刻んで果てさせる程の剣士に育ててみせる!
ありがとう、シオ。実は紅刃に剣を教えるべきか悩んでいたんだが、
あんたのおかげで決心がついた。礼を言うよ…(微笑み)

>彼女を守りたいっていう使命感を取り戻す展開はどうかな?

ダメだ(一閃)
黒翼などにツインブレイダーズの敏腕専属記者を渡してなるものか。
そうだな…黒翼にはウド兄さんがお似合いだ。
黒猫好きの黒翼なら乗ってくれると思うんだが。

>まあ。姫柊くんがわたしを褒めるなんて、ないとは思ってたけどね

フッ、当然だ。突然、何日間も行方を眩ます様な奴を俺が褒めるとでも?
…だが一言だけ言っておくか。

─…おかえり、シオ。
よく無事に戻ってきたな。そしてよく追い付いた。見事だ。
それだけは…褒めてやっても良いぞ。

514 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 22:06
>>310 ★金城千草
フッ、この制服が珍しいか…?これくらいは普通だ。
そう言うあんたのマスクも悪くないセンスだな。
だが、こっちの方が似合うと思うぞ。
(【鴉マスク】を見せる)

>笑えねぇよ、あんたコメディアンには向いてねぇな。

フッ、よく言われるが…それも当然の事だ。
光明学院には大きく分けて二つの人種が存在する。
シリアス担当とコメディ担当だ。
俺はシリアス担当のレイ…驚かせて済まなかったな。

>(レイの刃物を奪い取り、鉄球に変えて投げ返す)
>……情報と不意打ちの礼だ、釣銭はいらねぇよ

Σ!!あーッ!!俺の刃がッ!!オーマイガッ!!
…はっ…!?フ、フン、なんてな…今のも冗談だ。
シリアス担当の俺はこれくらいで動じたりは…しない…くっ…!(唇を噛む)

…とりあえずあんたが中々のやり手だという事は理解った。
まさか俺の刃を一瞬で使い物にならなくするとはな。
(ぶつぶつ)土と鉱物を操る…ロギア系か…?
(ぶつぶつ)いや、能力の発動を見る限りはパラミシア…まさか覚醒者か…?

>いや、待て……アタシもお前の顔、なんか見覚えがあるぞ……?

あんたもか…やはり俺達は会った事が有る様だな…。
それも最近会ったばかりの気がする…。
うーん…理解らん…
あ、済まない、誰かから連絡が入った(携帯をチェックする)

(なんだ…ただのTwitterの通知か。呟いたのは…ああ、あいつか)
(刃物を持ったフード男が現れた…だと?そんな奴が居るのか)
…まあ、あんたも気を付けろ金城千草。
この辺りには危険な奴が多いからな。

因みに一年を纏めあげているのは氷川小鳥という女だ。
フッ…彼女は会長を射止めた事もある猛者だぞ。

515 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 22:06
>>318 ★草薙先生
クズヤロー…?今、クズと言ったのか…?
何度も何度もクズとばかり…他の言葉を知らないのか?(蟹感)
それに、すぐにセレナや雪儚を巻き込もうとするな!
狙うなら直接俺を狙え!俺は逃げも隠れもしない…!
さあ、来い。金城千草の下の方にブッコんだ様に…俺にもブッコむが良い!


>おいおい勝手に決めんなよ・・接吻くらい経験あるさ・・

何?そうなのか…先生、意外と大人だな。
相手は誰だ?

>まー"事故"だからノーカウントだけどな。
>風音ちゃんが

…そうだな。事故ならば仕方が無い。
では道化師が死神に斬り裂かれるのも不運な事故という訳だな…?

>それを思うだけで俺はゾクゾクワクワクするんだ・・

キショい(幼女感)
何て気色の悪い教師だ…俺は久々に身体が震えたぞ…。
…だが待てよ。初代ブレイド伝説が有るなら当然3代目ブレイド伝説も…

「3代目“ブレイド”の名を欲しいままにしたレイさんってどんな顔かしら?」
「きっと刃さんみたいな顔よ」
「いえいえ寧ろ刃さんよ(?)」

フッ…しばらく震えが治まりそうにないな…。

>試しに氷川ちゃんが授業中居眠りしてる隙に額に“ユーリ専用ヒカワ”って書いて生徒会室に用事頼んでみっか?
>何かあったらてめーを殺すけどな

何故お試し感覚で俺が殺されなければならないんだ…。
だが先生、あまり余裕を見せている場合でもなさそうだぞ。
あんた最近の会長を見たか?彼の背後にうっすら氷川小鳥の様な影が俺には見えるぞ。
因みに色は白だった。純白だった。

>申し訳ないんですが次からそーゆーのは奥さんに頼んで頂けませんかね・・?

やれやれ…理解ってないな。超回復くらいはあんたも知っているな?
使った筋肉にアイシングを施す事で超回復を促進させる事が可能だ。
つまり、セレナとの組手で火照った身体を氷川小鳥の異能で冷やしてもらう事により
効率良く肉体を強化出来る…という訳だ。

>風音ちゃんはあーゆー目に遭うって分かってて毎回わざと生徒会室に赴くんだよ・・

…おい、まさか。やめろ…!

>“乙女心”だ・・

やめろ…!!やめてくれ…!!

>お前・・もしかしてまだ・・風音ちゃんが会長さんに惚れてねーとでも思ってるんじゃないのかね・・?

あぁぁぁぁぁぁぁァァァァァァ!!!!!(発狂)
言うなぁ!それ以上…言うなぁ…!!
俺だって…本当は薄々感づいてはいたんだ…!
会長を見るときの雪儚の眼は…とても煌めいていた…。
あれは間違いなく恋する乙女の眼だ…!
だから一刻も早く氷川小鳥と会長を結ばせようと…日々暗躍していたんだ…。
そうすれば雪儚は会長を諦め…ずっと俺やセレナと一緒に居てくれると思ったから…くっ…
フッ…ハハッ…俺は…娘の幸せを奪おうとした最低の父親さ…笑え…笑えよ先生!!

>あの世で紅刃ちゃんに伝えてくれ・・いつか一緒に飯でも食おうぜってよ・・

クッ…ククク…!それで勝ったつもりか…。
何故今、俺が余裕で居られるか理解るか…?
ククク…こういう事さ!(不人気感)
(口からガムを撃つ)

>だからってそれをダシに幼気な氷川ちゃんにナニ握らせてやがる・・!(ぶろぉ)

ごっ…ほぉ…は音楽家…!
見ろ…頭に来ればすぐに暴行だ…まるでケダモノだな…!

>?俺は風音ちゃんと上手くイッてるから妬む必要なんざねーわけだが?

上手くイッてるだと…?どこだ!どこまでだ!!ヘヴンか!?ヘヴンまでイッたのか!?

>(マイシスター感)

何がマイシスター感だ。書き換えてやる!

つ【(ユーリ専用ヒカワ感)】

これが本当のカッコ良い…みたいな?どーお?(新婚感)

516 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 22:06
>>331 ★氷川小鳥
>なんか良い事言った風に下ネタ言うのやめろ(一閃)

ほう、良い太刀筋だ…だが俺は下ネタなど言った覚えは無い(鍔迫)
そうやってすぐにその方向に話を持っていくのはあんたの悪い癖だな…。
まあ、あんたの性癖をとやかく言う気はないがまた妙な噂になっても知らないぞ。

>お前ら親子は絶対に許さないからな!!

そうだ…その調子だ…!もっとだ、もっと怒れ!
その怒りがあんたの心を強くする!
だからもっと熱くなれよぉー!!(熱血感)

>え?伝授って・・・先輩剣術習ってたんですか?

基礎は父に学んだ。だが後はほぼ我流だな。
あんたは習い事は?何か習っていないのか?

>どこの道場行ってたんですか?

フッ…今から俺が道場を開くのさ。
この死神道場で俺があんたを鍛えてやる。
あんたは記念すべき最初の入門者だ。

>え?何ですって?もう一回言ってください(アリの巣凍らせながら)

暑いからと言って、水を与え過ぎてはアリ達の為にならない(復唱)
(凍ったアリの巣にお湯をかけ、余ったお湯でカップ麺を作りながら)

>試着出来ないじゃないですか!ひょっとこになっちゃったじゃないですか!!

ほう…結構似合っているぞ。
ここに更にこの猫耳を付けて…猫の妖精ケット・シーの完成だ!
うんうん、よく似合っているぞリーダー(満足気)

>あと第二章は草薙先生が聞きたいって言ってたからそっちに語って

なるほど、では二人纏めて訊かせてやる。
特別ゲストにンダヴも呼ぶので楽しみにな。

>前から思ってたんですけど先輩って演技上手いですよね

がはっ…俺がいつ演技などした…?今のぶろぉは本気で効いたぞ…!
演劇部は嫌…だ…(一…閃)
あいつら…体験入部中の俺に背景の木の役をやれと言うんだぞ…。
だから引き受けたさ…そして木の精霊ドリアードへと覚醒し、悪人共を舞台上から駆逐してやった。
結果…俺は演劇部から追放された。
だが後悔はしていない。俺は造られた台本なんざに従うのはごめんだからな(ドヤァ)

>今言ってるのは見た目の話だから・・・

見た目か…なあ、リーダー。
俺がさせておいて言うのも何だが、今のあんたも中々の不審者だぞ。
(猫耳ひょっとこ)

517 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 22:07
>>345 ★天野優月
>さっさと止めると思います、けがされるのもやですしね

フッ、まあ心配するな。
俺が典人に刃を向ける事など有り得ない(フラグ?)
あんたを悲しませる訳にもいかないしな。

>・・・っていうか、先輩には御剣先輩がいるじゃないですか…

す、済まない…そんなつもりで言った訳では…
あ、え、えーと…そうだ、これ食べるか?
つ【芋羊羮】
(済まない、ンダヴ…羊羮はもう自分で買ってくれ…)

>ああ、あの・・っていうかお面しか共通項ないですよね?

そのお面こそが最重要なんだ(力説)
そういえば天野優月、あんたは色々な仮面を持っている様だが…
【一護の破面】 これなんて素晴らしいな…。
これぞまさに死神…良ければ譲ってくれないか…?
勿論ただでとは言わん。代わりにあんたの望みを一つ叶えてやる(戦え…感)

>…どつくにきまってるじゃないですか(ゆづき の こうげき!)

ぐあああああ!!(車田飛び)
【こうか は ばつぐんだ!】

ぐはっ…最近…こんなのばかりだな…俺は…。
【れい は ちからつきた】

>>369 (★雪儚)
雪儚…!おかえり、雪儚…!
怪我はないか?汚らわしい羽蟲に病気など貰ってないか?
あぁ…無事で良かった…本当に…。

>ごめんね…もうちょっとだけまってて…

俺は待つさ、いくらでも待つさ。
お前も無理はするんじゃないぞ。

お土産…?皆の為にそこまで…。
フッ、バ、バカ言え。泣いてなどいない。
だがお前は本当に優しい娘だな…ありがとう。

>雪儚に“あーん”してほしいひと…そこにならんで…

(並)
フフ、今回は特別だ…あんた達にも許可してやる。
さあ、並びたい奴は並べ…。
(並ぼうとした奴は片っ端から斬り捨てる、と言わんばかりの眼光)

>>427 ★前野紫夕&羽藤るか
よく来たな。ようこそ…光明学院へ。
来て早々に“かわいがり”を受けた様だが、ここではそんな事は日常茶飯事…あまり気を落とさない事だ。
フッ…まあ、あんた達なら心配はなさそうだな。
必要無いとは思うが、一応自己紹介しておく。
俺はレイ…周りからはそう呼ばれてる。
あんた達も好きに呼べば良い。
これからよろしく頼む。

…で、何か俺に訊きたい事は有るか?
何でも答えてやるから遠慮なんてするなよ。

518 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 22:07
>>482 ★会長
俺がナンバーズに…?よしてくれ、照れる。
俺は昔、上がり症だったのさ。人の眼を見るとまともに喋れなくなる。
故に顔を隠していたんだが…その期間があまりに長すぎてな。
気づけば人前で顔を晒せなくなっていたんだ…。
決して顔を隠している方がミステリアスで格好良いなんて理由ではない。

>"人を傷付ける時の苦悶に歪む表情を見られたくない"

流石は雪儚の姉…紅刃も優しい娘だった様だな。
真紅に染まったその刃は…きっと紅刃の心の涙によって彩られた宝剣なのだろう…。

>とか言いながら悦に入ってたけど

気のせいだ(一閃)

>よければ、刃を召喚しようか?

いや、わざわざ会長と草薙刃の手を煩わせる事は無い。
穴を掘るワザなら俺も会得している(ドヤァ)

>少なくとも、キミと長女だけは責任持って、地獄に叩き落としてあげるから

落とす必要などないさ。
地獄は俺の故郷だからな(ドヤドヤァ)
尤も、俺はともかく…セレナも紅刃も雪儚も地獄へは入国拒否されるだろうがな。
彼女達は優しいからな…フフッ(のろけ)

>あのさ、僕は黒翼側なんだけど…。

ああ、あれか。あの台詞(>>137)はな…
紅刃との邂逅に胸躍らせるあまり、俺自身が言いたい言葉を並べてしまった。

>何だかぞくぞくしてきた…
>いい感じにサディストになってきたね

お褒めに与り光栄の至りだ。
そう言う会長こそいい感じに草薙先生に似てきたな(微笑み)

>で、見たの?何がっていや…ヒカワのその…

フッ、気になるか?
…ああ、見たさ。今日は黒だった。漆黒だった。

>キミは、ヒカワを風音に置き換えても、落ち着く風景って呼べるの?

落ち着くさ…俺が死神で有ることを思い出させてくれる風景だ…。
俺は情など捨てたつもりだった…だが、時々人を斬る事が怖くなる。
そんな時は雪儚の隣で下卑た薄笑みを浮かべる先生を思い出す様にしている。
すると、失いかけた殺意を呼び起こす事が出来るんだ…。
流石は…初代ブレイドだな(良い笑顔)

>ヒカワの変なイメージが混ざって、危うく妄想具現化に

それは難儀な話だな。
では、今 会長の隣にうっすらと見える氷川小鳥の様な黒き影もその影響か??

>妻のセレナ。娘の紅刃、雪儚、春儚。
そして、息子の草太…幸せに多少のノイズはつき物だね

憑きものは徐霊しなきゃ…(使命感)

>逆に虐めないで彼女"で"…もとい、
彼女"と"どうやって遊べって言うの?

俺の場合は撫でたり抱いたり突いたりすれば喜んでくれるが…
そうだな、会長の場合は執事になって奉仕してやれば雪儚は大いに喜ぶだろう。

>…ま、僕は別にキミと違って、恋とかそういうのに溺れてるわけじゃないから、全然悔しくなんてないけどね

悔しがれ…そしてさっさと氷川小鳥と結ばれろ…でなければ雪儚が…!
い、いや…何でも無い。
まあ、急かすつもりは一欠片も無いが、会長も少しは焦った方が良いな。
もうすぐ夏だからな。恋に溺れ海に溺れる絶好の機会だぞ。

>彼の開帳はどっちかっていうと、キミにお勧めするよ

俺はセレナに見せてもらうから良い(一閃)

>"エスカリボルグ"ってネーミングはどう?

エスカリ・ボルグでは今一つだが、
エスカ・リボルグだと思えば語感が中々格好良いと思った(中学2年生並の感想)

519 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/06/20(Tue) 23:16
真ゲスだのなんだのと、好き勝手言って呉れて居る様だなぁ、汝等は。
まぁ、居なくなったのは此方故、
余り強くも言えぬのが辛い所と言えば辛い所だが(茶を啜りつつ)

……む?何だ、鳩が豆鉄砲でも食らった様な顔をして。
此処は新聞部の部室、吾が居ても何ら可笑しくない場所の筈だが?
――ふっ。冗談よ、冗談。
用事が片付いた故な、恥ずかし気も無く戻って来た次第よ。

まぁ、色々とごたごたが重なった結果、暫し此方の姿、
『命』の状態で過ごさねばならなくなったのは正直痛手だがな。
……うむ、面倒事は溜め込むべきでは無いな、本当に。

しかし、挨拶回りもしておかねばなぁ、迷惑を掛けた相手もそれなりに居るわけだし。
……天野にはどうするべきか。
『典人』として確り帰還を伝えるべきなのは確かだが、ううむ。
暫く『典人』として活動するのは控えたい(主に監視の目を逃れるのに)吾としては、
態々別れの痛みを二重にするのも憚られるものが有ると言うか何と言うか。
……まぁ、為るように為るか、多分。

……ところでだな。
流石に居なくなった間の物を全て返すのは無理が有る訳なのだが。
吾はどれを返せば良いのだろうな?
等と疑問を呈しつつ今日の発言は終わりとする。
ああ、其れと彼れだ。


ただいま、と言わせて貰うとするよ。



520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 23:27
おかえり、ベク…のりりん!

521 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/20(Tue) 23:53
>>519 ★典人
ああ、五月蝿かったか?
それは悪かったな。だが、それが此処での“日常”だ。
お前にはその日常に耐えうるだけの覚悟が有るか…?(刃を向ける)
…フッ、冗談だ(刃を下ろす)
俺はレイ…周りからはそう呼ばれてる。よろしく頼む。

あぁ…一つ言い忘れてたな。
在校生のお前には必要ないと思うが一応言っておく。

…おかえり、光明学院へ─


…フッ、状態がどうあれ俺にとってお前は典人だ。
俺の友の…な。返信に関しては

・無難に>>520以降。
・キリの良い>>500以降。
・現スレの中で自分に関連するものだけ拾って返す。

こんな所だろうか。
まあ、無理の無い範囲でやれば良い。
…なんて、これもわざわざお前には言う必要無かったかな。
お前が居なかった間の事…色々訊かせてもらうし、訊かせてやるから覚悟しておけよ。

>>520
早いな…俺を上回るとは…。
キャラハンとしては天野優月に譲ってやるべきなんだろうが、俺はそんなに甘くはない。
大人気無い?結構だ、俺は餓鬼だからな。
さて、一番手は貰ったぞ!(嬉)

522 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/21(Wed) 00:03

「………」( -ω-)


>>501

「さァな、どうでもいい」

「だがオリハルコンっつったら、純粋な物だと"金より軟らかい"らしいし」

「"銅のような延性"を持ちつつ、"鋼より硬い"らしいミスリルなんじゃねえのか? 手前の疑問の答えとしてはよ」


「ま、オリハルコン合金は"白金より硬い"上に"アルミより軽い"らしいから」

「その装飾銃が純粋なオリハルコンでできてんのか、オリハルコンと何かしらの合金でできてんのか……」

「それと、それぞれが比較対象よりどの程度硬いのか」

「それによって変わるんじゃねえかなァ、としか言えねえよ」


「強いて言うなら、白金より鋼の方が硬え」

「それを踏まえて普通に考えりゃ……まァ、ミスリルのが硬い事になるんじゃね?」


「あ、因みに普通は硬い方が壊れ易いらしいぜ。衝撃に弱いとか何とか」


>>502

「スターオーシャンか。丁度オレも今、アナムネシスやってんだよ」

「………花嫁レナ、来ねえんだよなァ。他3人の嫁はもう来たんだがよう」


「結婚指輪を填めてアッパーカットとか、そんなキャラだっけって思ったけどよ」

「よくよく考えたらアイツ、序盤の育て方次第じゃクロード以上の物理アタッカーになるんだよなァ……」


>>503

「……ま、できなかったなら仕方ねえさ」

「別に乗っても乗らなくても、大差ねえ事だろうしよ」


「で、次の話題がウルトラのバルタンか」

「詳しい事なんざ何も知らねえよ。蝉っぽい顔で、両手が鋏っぽくて……」

「"ふぉふぉふぉ"とか笑う、超能力を使う、宇宙船ごとウルトラマンに皆殺しにされる」

「………他に何があったっけか。悪いな、この程度しか出ねえや」

「これが一般的かは知らねえが、オレの知ってる範囲はこの程度って事になるなァ」


>>504, >>506


>済まない、ンダヴ。この小太りの男は黒猫…のファンだ。悪人ではない。
>この場は俺に免じて拳を収めてくれ。


「おい、何か勘違いしてねえか?」

「黒猫がどうとか、そんな事は関係ねえんだよ莫迦野郎」

「悪人だろうがそうでなかろうが、どうでもいいんだ」

「"そいつはオレの前で、学院を襲う意思を示した"……重要なのはそれだけよ」


「……今回は諦めたようだから、見逃しても構わねえが」

「分かってんな? "次"はねえ。邪魔をするなら手前も敵だ」

「残されて寂しがらねえように、御剣や風音もこの世から消してやる」


>暴れたきゃあグラウンドで!!(刃で拳を受け止める)

>暴れたきゃあ職員室で!!(膝を刃で受け止める)


「………ったく。折角の得物が木端微塵じゃねえか」

「防御なんて、慣れねえ事をするからこうなる」

「ほら、貸せよ。直しといてやるから」


「……今回は、咄嗟に避けたから良かったものを」

「少し間違えりゃ、手前がこの刃みてえになる所だったんだぜ?」

「この様子じゃ、まだまだだなァ」


523 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/21(Wed) 00:03

>>512

「"友達"までだ。だから、それらしい事しかできてねえよ」

「一緒に飯作って食ったり、一緒に遊んだり、テスト前には凪沙の勉強を見てやったり」

「アイツが風邪引いて寝込んだ時は看病したり、オレがアイツの飯で死にかけた時は看病してもらったり……」

「同じ部屋で寝たり、1度きりの事故とは言えキスしたり、あァ間接キスならそれなりにあったかもしれねえ」

「ま、至って普通の友達付き合いよ。恋仲でも何でもなかったしなァ」


「明らかに信用されてねえ、つうか相手にされてねえなァ……」

「ちゃんと眼え見て、腹に力入れて、確実に伝えようって気持ちで、一言ずつ話したか?」

「その辺怠ってると、手前が冗談を言ってるとしか思われねえぜ。本気を伝えるのにゃ、相応の努力が必要なんだ」

「いざって時に困んのが誰なのか、よく考えといた方がいい」


>今、一瞬…草薙刃がダブった…!


「ダブらすな。オレの"W"は、3つで充分だ」


>下半身は俺じゃなくても弱点になりうる箇所だと思うが(真顔)


「で?」(真顔)

「手前じゃなくても弱点になるからって、だからどうした?」


「安心しろよ、他の奴等も押し並べて50前後だ」

「因みにオレの母親が16777215で、凪沙が■■■■■■■■って所だなァ」

「ま、気長に頑張れや。好感度なんざ、こうして駄弁ってるだけで上がってくものだからよ」

「今のペースだと、そうさなァ……目標値まで、ざっと169スレは必要になるか。……多分」(メタァ)

「フラグ立てとフラグ折りで、イベント発生狙った方が早いだろうなァ」(メメタァ)


>>519

「おう……やっぱ、また会えたなァ」

「まだ色々と、柵は残ってるみてえだけどよ」

「手前がそれでいいって言うなら、それでいいさ」


「とりあえず、議事録を軽く読み返してみてよう」

「その中から、手前がどうしても返さねえとって思った奴だけでいいんじゃねえか?」

「もしスルーされても、また訊けばいいんだからよ」

「ぶっちゃけた話、手前の好きにしていいと思うぜ」


「ま、オレから言う事なんざ多かねえさ。手前が出てった時みてえにな」

「今の所は、たった一言二言で充分よ」


「お帰り、祝詞」


>>520

「……まァ、言い切っちゃいねえから勘弁しとくか」

「だがよ、その手のネタはそろそろやめとけ」

「単純に、繰り返され過ぎで飽きてきてるからよ」

「もっと何か、こう……変化が欲しい。つう訳だ、捻れ」(無茶振り)



524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/21(Wed) 06:49
レイさんみたいに自己紹介し直した方がいいと思います
避難所で話した事ある会長はとにかく、それ以外にも新規が二組おりますしね

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/21(Wed) 12:15
ベクターネタすら許せねえんなら会長さんの言う通り弄りネタ自体禁止しな
何処まで許されるのかさっぱり分からなくて正直やりにくいわ

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/21(Wed) 12:35
(弄っても怒られない)レイさんと会長さんとしおんちゃんと先生のみ弄る事を許可します

もうこれでいい
レイさんと会長さんのいうように弄りと悪口の明確な線引きなんて出来るわけねーんだから
それでも弄りを無くしたくないっていうならこれしかない
自分が怒らない、弄られても守られないメンツが犠牲になるしかないよ

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/21(Wed) 14:03
しおんちゃん完全にとばっちりでワロタ

528 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/06/21(Wed) 14:58
久方振りの発言となる訳だが。
まぁ、気にせず進めて行こうと思う。
順番が入れ替わっているが、長く為り過ぎた故分割した結果だ、気にせず読んでくれ。


>>520

……出迎えからして『此れ』な辺り彼れだ、汝等何も変わって居らぬな?
いやまぁ、別に構わぬが何と言うか、
三つ子の魂百までと言うか、
男子三日会わずとも早々変わりはせぬと言うか。
……まぁ、息災で合ったのなら特に文句は言うまい。
ただいま、と返させて貰うとしよう。

其れとは別にのりりん呼び一回に付き罰ゲームを受けて貰おうと思うのだがどうだろうか。
無論闇の罰ゲームだが。


>>521 (レイ)

いや、なに。
好きな物として何度か語ったが、静かなのも騒がしいのも好ましいのが吾故な。
こういう手荒い歓迎も嫌いでは無いよ。
……しかしまぁ、相変わらずよな、御主も。
光明の護り手としては正しい行為だろうが、
いきなり人の前に刃を向けるのは少し行儀が悪いのでは無いか?
……フッ、冗談だ。……なんてな。
ああ、今の姿は『命』だ、出来れば其方で呼んで貰えると助かる。
それと、改めてただいま、だ。

そうさな、色々合ったのは確かな様だ。
其の辺りの話、確りと聞かせて貰うとしよう。
其れと……吾が此処から居なくなって居た間、
誰と行動を共にしておったのかも、暇が有れば語る事としよう。


>>522-523 (ヴィル殿)

うむ、まぁ何と言うか。
柵が増えてたと言うか、最早丸投げする他無かったと言うか……。
まぁ、為る様に為ると前向きに考える事にするさ……。

……良くも悪くも緩い場所のままの様だな、此処は。
まぁ、其れでこその光明学院、と言う事か。
貴重な意見感謝する、何時も済まぬな、ヴィル殿。

ああ、ただいま、だ。
……其れと少し思ったのだがな。
今の姿だからなのか知らぬが。ヴィル殿よ、若干攻撃性が増して居らぬか?
と言うか、学院付近で不審死とか増え過ぎではないか?他の人間の所業も含め。
……此の場所はどったんばったん大騒ぎな光明フレンズの楽しく愉快な所では無かったのか。
どっちかと言うと愛で空が落ちて来そうな気がするのだが、吾。
何時の間に『このイカれた時代にようこそ』みたいな事に為ったのだ……(白目)


>>525-526

……前々から思って居ったが、汝等性格が悪いと言われた事は無いか?
ついでに言うなら実は汝等ヴィル殿嫌いだろう?
事有る毎に突っ掛かって居る面が多い様に感じる訳だが。

真ゲス云々に関してはそもそも吾自体が『胡散臭い』と自己紹介した事から仕方ないと感じる反面、
同じ事しか言われぬ故にどうにも食傷気味なのは確かだが。
弄るにしても語彙が少な過ぎると言うか、
他にも胡散臭い人物居るだろうとか、
あくまでも吾の『胡散臭い』と言う面にしか興味が無いのだろうなぁとか、色々思う訳なのだが。
其れと、個人的には天野が嫌がるのなら、
極力そういう(ゲスい)真似はしたくない、と言うのも有るのだが。
……だがだが言い過ぎだな此れは。

説教臭くなるから余り言いたくは無かったのだが、
汝等が欲しいのは話し相手なのか、
其れとも体の良い被害者なのか。
……其の辺りをきっちりと考えねば、
いずれ取り返しの付かぬ事に為る気がしてならんのだ。
其れと、526の方。
『弄っても怒られないから弄ります』等と言うのは、
相手が大人の対応をするからこそ産まれる一種の『甘え』であり、
同時に汝等が『子供扱い』されているのだと言う事に気付くべきぞ。
……相手からの苦言に逆ギレした様な返答を返す其の様など、
端から見れば小学生と大差有るまいしな。

弄りだとかが何処まで許されるか、云々に付いてだが。
個人的には『難色を示された時点で止めるべき』だと吾は思う。
他の者も言っているが、他人の基準など他の人間には分かるまい。
なれば、相手に難色を示された時点で、
『自身と相手の基準がずれている』事だけは確かなのだから、
其の時点で止める、其れが一番間違いが無かろう。
会話と言うのは、そういった『相手との駆け引き』を楽しむ物でもあるからな。
……とは言え、本人が良くても他人から見ると程度が過ぎている様な事も有るのが難しい所だが。
其の辺りは人付き合いの中で学ぶ他有るまいよ。


>>527

本当にな。
檻の向こうのライオンと言う訳では無いが、
吾には彼等の態度が蛮勇以外の何物にも見えぬよ……(白目)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)