掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り警備本部 ◆k1HcGUW6 投稿日:2018/09/01(Sat) 08:46
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/04(Tue) 23:29
ここにいる美女のセクシーバスタオルの像がつくられました。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/04(Tue) 23:55
野獣の肉を使った料理を出します。

161 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/04(Tue) 23:56

お待たせしました 昨日の続きです

>>43-47 人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hMさん

お久し振りです、タケハヤさん……と言っても、今回はお話出来る状態じゃないみたいですね
そうですか……竜の力が、もう制御できないレベルまで………

タケハヤさんは頑張ったと思います……ここまで、活動を続けてきた事……
タケハヤさんのスレッドを拝見した事も何度かありましたが、もう900を超えていて……
もう、タケハヤさんと会えなくなると思うと、寂しくなってしまいます
でも、さよならは言いません また会えると信じていますから……

強い力を持つと、やはりリスクというのは付き物ですね……
私も、花影流の奥義を会得する為に、厳しい修行と、そして花影流の秘薬によって、前より強くなりました
花影流奥義、虹龍・百花繚乱は、大死一番の大技です……使えば身体に大きな負担を掛けてしまうのです
今の所2回しか使っていないので、今の所身体に大きな変化はありませんが、これを使い続けると……
……すみません、そんな話をする場合じゃないですね 楽しいお祭りなのに……私ってばしんみりさせてしまうような事を……

最後に私に本命の第1投票をくださるなんて……ありがとうございます
警備活動……タケハヤさんと一緒に戦った事、今でも忘れていませんよ
またいつか、どこかで、一緒に助け合う事が出来たら良いですね
スレッド活動、最後の最後まで、応援しています どこまでも駆け抜けてください

>>51 >>95 駆逐イ級 ◆i8gMcFwIさん

去年のお祭り以来ですね お久し振りです シノです
ほっかむりかぶったくろねこさん……?タックさんの事ですね
タックさんは、普段はお調子者ですけど、でもイ級さんのおっしゃる通り、強いです
何度かタックさんに助けられた事があります
色々ありましたが、今では大事な仲間ですよ

イ級さんはあれからいかがおすごしですか?
イ級さんにも、心強い仲間が現れると良いですが
イ級さんにとっては不謹慎な話かもしれませんが、ある日突然夕立さんのスレッドがなくなっていた事、最初は信じられませんでした
まさか引退していたなんて……夕立さんとは、前のお祭りで色々なやりとりをしたものです 懐かしいですね……
出会いもあれば別れもある だから私は、今この時を有意義に過ごしたいと思うんです

……すみません、またしんみりとした話をしてしまいましたね 本当に私って、空気が読めなくて困りますね
そうだ、もし良ければクレープはいかがですか?たい焼きもありますよ
私、今年のお祭りは出店を経営する事にしまして、甘味処紫乃という名の店でクレープとたい焼きを売り歩いています
イ級さん…こういうの食べられましたっけ…?

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 00:04
この大盛りカレーライスを制限時間内に食べ切れたら
タダにしてやるぜぇ!ただし残したら、3千円だぞ!

163 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/05(Wed) 00:10
ここで参加キャラハン名簿だ。敬称略だが…。

>>6 両津勘吉 ◆LSaqqEcE
>>7 かすみ ◆JAnH1PQg
>>9 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>14 松野カラ松 ◆HcnufDhs
>>17 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>21 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>22 ミリア・ファリーナ ◆kJet.hYI
>>27 ◆f6sMUhfc
>>31 宇宙連邦軍第13警備班 ◆60E/qsVQ
>>33 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>43 人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM
>>51 駆逐イ級 ◆i8gMcFwI
>>52 アルル ◆ARLEme16
>>55 WWW ◆V.9gKSA.
>>64 吸血姫 ◆VPaPKAh2
>>77 シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo
>>84 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>94 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>97 日本仁  ◆kYEp2oqI
>>128 天野 優月 ◆u5bClFiA
>>131 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>150 ウルトラマグナス ◆p3p.dV..

レスはまた後でな!んじゃ寝るとするか。

164 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/05(Wed) 00:20

>>32 アルル ◆ARLEme16さん

アルルさんお久し振りです シノです
今年もお祭りに遊びに来てくださったんですね
10ちゃっとも16周年なんですね……
今が2018年だから、16年前は……2002年になるんですね
2002年は、まだインターネットすら出来ない状態でした
パソコンも当時Windows Meのパソコンで、買ったはいいけど、ペイントで絵を描くぐらいしか使ってませんでした当時は
その後Wordで、オリジナルの小説を書いてみたり……その時でしょうか 文字を書く楽しさを知ったのは
2004年か2005年くらいからインターネットに接続出来るようになりましたが、その時はまだ10ちゃっとに出会う前でしたね
10ちゃっとと出会ったのが2006年の2月か3月くらい……色々なスレッドがあって、
色々なキャラハンさん達が次々と質問に答えているのを見て、こういうサイトに出会ったのは初めてだったから何もかも新鮮に見えて
こういう事をやってみたいと思えるようになりました そして2006年の4月、私達のスレッドが誕生しました
今思い返してみれば、色々ありました 本当に……

アルルさんは今、一刻館という場所で活動していらっしゃるのですね
私には、新しい場所に踏み出す勇気はないので、ずっと10ちゃっとで活動を続けています
アルルさんが一刻館に移るきっかけって何だったんですか…?
いえ…こういう事を聞くのは失礼だと思うのですが…気になったもので……差し支えなければで構いません

所でアルルさん、クレープとたい焼きがあるのですが、もしよければいかがですか?
私、今回は出店を担当しています 甘味処紫乃という名前でお店を出したんですけど……
良ければ召し上がってください クレープは好みに合わせてトッピングします
たい焼きは、あんこ、クリーム、チョコレートの3種類です どうですか?

>>55-57 WWW ◆V.9gKSA.さん

WWW……その名を聞いた事があります
ただ、呼び方を知らなかったので、ワールドスリーだと今まで思っていましたが、
本当の名はヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井さん……WWWと書いてサンダブなのですね
光明学院という名も聞いた事があります……どこかの世界に存在する、名家の令息や令嬢が通うと言われる学院……
けれどそれは表向きの話で、その実態は異能者と呼ばれる特殊な能力を持つ者達が集まる政府直属の教育機関……
噂で聞いた程度なので詳しくは分かりませんが、さぞや優れた超能力を持つ人々が生徒として集まっているのでしょうね……
忍術も異能の1つとして分類されているなら、もし私がそちらの世界の住人だったら、私もその中の1人だったのでしょうか

…いいえ、何でもありません 今の私は甘味処紫乃という、クレープやたい焼きを売り歩く一介の店員です
先程は、闇の忍び部隊の隊長としての姿も見せてしまいましたが、あれはいわゆる裏の顔ですね
出来れば、あまり裏の顔を見せるような事はしたくはありませんでしたが……平和的に過ごすのが1番ですから
すみません、湿っぽい話をしてしまいましたね……出来れば、貴方と私だけの秘密にしてください

ええと……クレープですね 1つ目がチョコレート、2つ目がラズベリーですね どちらもクリームは控えめで…かしこまりました
それでは早速…えいっ!はっ!……はいっ!出来ました!それではお召し上がりください
なんだか不思議な方ですが、それはお互い様でしょうかね……
貴方とは、またどこかで出会うかもしれませんね 1か月間、よろしくお願いします

所で、WWWさん キャラハンさんに返事を返す時は番号の後ろに名前を入れた方が良いですよ
私、基本的に「シノ」で検索して自分宛ての返事を返すので、名前が入ってないと検索に引っかからない事もあるんですよ
たまたま目に留まったから良かったですけれど、もしかしたら返事を見逃してしまうという事も充分有り得ますので…
お手数ですが、ご協力をお願いします

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 00:33
ベロクロン
オイルドリンカー
バキシム
サボテンガー
ブロッケン
が暴れている

166 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/05(Wed) 01:33

>>60 達海猛 ◆R9wXS5w6さん

私も、お祭りの常連として皆さんに馴染みつつあるのでしょうか…
当初は1度きりの参加になると思っていましたが、気付けば今年で4回目
様々なキャラハンさんとの出会い…そこから作られる縁が、私をこの会場へと引き寄せてくれるのです
当然、その縁の中には猛さんも入っているんですよ
本当にお会い出来て良かったです
最近、修行や戦い続きで、参加出来るかどうか怪しかったですが、無事に修行も終わったので、こうしてお祭りに参加する事が出来ました
…と言っても、戦いはますます激化していくばかりですが……
この1か月間は、束の間の休息という事で、今年は1人ではなく、仲間を連れての参加出来ましたので、今凄く安心しています
普段のスレッドでは、基本的に掛け合いで返事を返しているので、本来の活動をお祭りで出来るのは凄く有難い事です

私、サッカー業界の事はあまり詳しくなく、人並み程度の知識しかありませんが、
それでも猛さんのスレッドを見るとサッカーに関心が沸き起こるんです
スレッドで、猛さんと名無しさん達が返事のやり取りをしているのを見ると、
猛さんが純粋にサッカーが好きなんだっていうのが伝わってきます
猛さんはサッカーの監督ですから、先生みたいな貫禄は充分あります
GIANT KILLINGという言葉にもそれが表われています
GIANT KILLINGは番狂わせという意味……弱者が強者を打ち負かすという意味でもありますね
強い相手を負かすという事は難しい事です それを可能にするには、それに見合う努力が必要
でもただ努力するだけでは駄目で…優秀な指導者がいてこそ強敵を打ち負かせるのだと私は思います
猛さんはそういう人だと思います だから自分なんかがとか思わないで欲しいです

返事をどう返したら良いか分からないなんて事は私もあります
どれだけ長く続けていても、分からない事ってどうしても出て来てしまいます
でもそれは人だから仕方のない事だと思うんです
それに正しい返事の返し方なんてないですよ 正解が無いから、考えが無限に広がるんです
上手い答えなんて、私は何も考えないで返事を返しますよ だからつい相手の気を悪くさせてしまう発言だってしてしまいますし…
多少言葉は選ばなければいけないですが、自然でいるのが1番ではないか……と思うのが私個人の考えです
他のキャラハンさんはどう考えているかは分かりません
私、自分の気持ちは隠さず正直にはっきりと伝えます だからリリアさんには悪い事をしてしまいましたね……
本当に私、他人の心にちゃんと寄り添えていないし、空気が読めないな……って自己嫌悪に陥る事もあります
でもそれが、人間の在り方なのでしょうね……自分らしくあるという事は良い面だけでなく悪い面も晒すという事
好かれようと思って頑張っても、私は不器用なので、上手く出来ません
不器用は不器用らしく、ありのままの自分を見せて行こうって決めたんです それで嫌われてしまったら仕方が無いかな…って…
生きていれば反省する事が出来るし、やり直しだっていくらでも出来ます 人は生きていれば成長の可能性がある…私はそう信じています
だからここまで続けて頑張って来られたのかもしれませんね……
未熟で良いんです 未熟なら、ここから更に良くなる可能性があるわけですから

167 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/05(Wed) 01:34

>>60 達海猛 ◆R9wXS5w6さん(続き)

猛さんの言葉を借りると、たかが10年ちょっとしか生きていない私が、このような事を言える立場じゃないですけれど……
楽に生きよ……ですか……仰る通りですね 私にも子供の頃からの仲の良い友人がいますが、戦い続きで中々遊べていません
ですが、たまに会って話すと、戦いの日々から日常に戻った気がして、そこが私の帰る場所なんだという事に気づきました
戦いがいつ終わるかは分かりませんが、私が求めていたのは平穏な日常…仲の良い友達と楽しく語り合う時間……
そんな時間が、私にとって大切な宝だったんです
忍びの任務自体は、そこまで苦でもありません 私1人で背負っているわけではありませんから 信頼している仲間達と共に苦難を乗り越えています
私はリーダーとして未熟ですけど、それでも私について来てくださる仲間達には、感謝すべきですね

たい焼き、気に入っていただけて良かったです 生地には物凄くこだわったんですよ
何でも出来るわけではありません…たい焼きづくりもクレープ作りも、最初の頃は本当に商品として出すべきか迷ったレベルでしたから
頑張ってここまで昇華して、お祭りまでにそれが間に合って良かったです
気に入った方が多ければ、次回も出店側として参加しようと思っています
その時には少し種類を増やしましょうか…かき氷とか……でも色々やりすぎると他のお店と被ってしまいそうですね……
クレープも被ってしまいましたけど……
クレープも買ってくださるんですね ありがとうございます!
おすすめのもの……そうですね……バナナとチョコレートのトッピングはいかがでしょうか?
バナナは運動の後に良いと聞きました 疲れを取るのもチョコレートが1番ですね 心を落ち着かせることが出来ると思います

掛け合い方式は、やりやすいかどうかは個人差あるとは思います
掛け合いの人数は多くて5〜6人くらいだから、掛け合いの人数の多さは、私達がダントツだと思いますね
大体が2〜3人くらいだと思うので、そういう意味では、風変りだと周りからはそう思われているのかもしれません
お恥ずかしいですが、是非ご覧ください スレッドの中で度々投稿している物語は、かれこれ4年も続いています
2014年からだったから……気づけばこんなに長い時間を掛けてしまっていたんですね……

あと、体調お気遣いありがとうございます 体調管理を怠った不始末でしたが、今年はそうならないように気を付けたい所です
9月になり、暑い季節から寒い季節に変わり行く頃ですので、猛さんもお気を付けてくださいね

168 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/05(Wed) 01:39
>>158リリア
ウィッチがどちらも0票になっているよ
投票か。誰にしたものか
みんなそれぞれいい所があって迷ってるんだ

>>104
ここは10ちゃっとなりきり掲示板の祭会場
案内図ならあっちにある
道に迷ったなら少し休んでいくといい

>>109
…それ、中が壊れてるんじゃ
調べてもらった方がいい
祭りが終わるまでに直しておけよ
ソフトクリームか。またどこか旅行に行こうか
そこでご当地ソフトを味わおうとするかね
どこがいいだろうか?

>>117
何事もなければな
四年に一度ってなったのは何がきっかけなのだろう…

>>124
チョロ松と十四松に何か買っていこうか
見せてください
コスプレイヤーもいるのか
俺のコスプレするのなら、いい男に見えるよう頑張って欲しいものだ

>>126
そんな表現するな!
一瞬ギクッとしたじゃないか
いや、あれやると本当に烏賊の匂いがするのか分からないが
気になるなら一度外に出て深呼吸してきたらどうだ?
換気扇の代わりになるものがあればな…

>>128優月
よろしく、可愛いエンジェル
ほう、羽根を毛布代わりにか
よく眠れそうだな

>>131蟷螂丸
よろしく
それと、虫?
スカラベ? あのコガネムシみたいなのか
アクセサリーのモチーフに使われることもあるけど、
そうか、昔のエジプトではそんな扱いなのか…

>>132
まぁ、こんなに大勢いるんだから
そういう人がいてもおかしくはないと思うが
しかしデパートだのバーゲンだのに例えるのは知っているが
セールともいうのか?

>>136下垣晶輝
待て、イケメンならここにもいるわけだが
君は俺のようなカラコンや似顔絵付きのタンクトップが似合うのか?
話はそれからだ

>>137
マヨラーしか喜びそうにないものも含まれてるな
それに低カロリー食が一番高いのも気になる
ええっと唐揚げください

>>143
祭りにもプロデューサーはいるのか
しかし、クソを付けりゃいいってもんじゃないぞ
俺たちも一度アニメで太らされたが(一松を除いて)

>>147達海
それが残念なことに、おそ松には困らされてるのさ
あと十四松にもな
二人とも楽天家すぎて、時々とんでもない行動に出ることがある
悪意があるとは限らないから、困ったものだ
それでもおそ松は稀に兄らしさを見せることもあるが

>>148
いや、手本だけは示していってくれ。それか紙に手順を書いておくとか
お客が自分で綿菓子作るやつ、近所のハンバーグ屋にあったな
今もあるだろうか。今度みんなで行ってみよう
青ザラメ、青ザラメはこれか。スイッチ・オン! 割り箸入れて…
大きくする自信はないから、ちょっと小さくてもこれでいいか。オフ、っと

169 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/09/05(Wed) 01:47
>>123
(会場内を歩いているシンシアとアンジェラ)
シンシア「!!」(何かの気配を感じ、警戒態勢に入るシンシア)
アンジェラ「どないしたん?」
シンシア「何かいる…」
(すると、何処からともなく手裏剣が飛んでくる)
シンシア・アンジェラ「ッ!!」(手裏剣を避けるシンシアとアンジェラ)

(くノ一の1人がシンシアに攻撃してくる)
シンシア「はっ!!」(シンシアは高くジャンプして近くにあった木の上に飛び乗り、くノ一の攻撃をかわす)
(その後もくノ一の集団は容赦なく襲い掛かって来るが、シンシアは紫雲院素良ばりの超人的な身体能力を披露し、彼女達の攻撃をかわしていく)

(別のくノ一がアンジェラを手裏剣で攻撃してくる)
アンジェラ「フンッ!!」(カード手裏剣で迎撃するアンジェラ)

【※カード手裏剣とは、その名の通りデュエリストがカードを手裏剣のように投げて敵を攻撃する技である】
【歴戦のデュエリストでは、海馬瀬人やジャック・アトラス等がよく使っていた】
【なおこれは金属バットや拳銃などといった武器を弾き飛ばすほどの威力がある技なのでたかが紙キレなどと甘く見てはいけない】

シンシア「どうやらやるしかなさそうだね……『EMシルバー・クロウ』召喚!」
(シンシアはデュエルディスクに「EMシルバー・クロウ」のカードをセットし、リアルソリッドビジョンで実体化させる)
シンシア「行くよ、シルバー・クロウ!」(シルバー・クロウに乗り、くノ一集団に向かっていくシンシア)
シンシア「『くノ一ウォリアー』の攻撃力はシルバー・クロウと同じ1800か…だけどシルバー・クロウの効果発動!
バトルフェイズの間攻撃力が300ポイントアップする。これでこっちの攻撃力は2100!」(くノ一の一人を倒した)

アンジェラ「そっちがその気ならこっちも遠慮なく行くで!『BF−暁のシロッコ』召喚!
そして自分フィールドにBFが存在することにより、『BF−残夜のクリス』召喚!
行け、暁のシロッコ!!残夜のクリス!!」(シンシア同様モンスターをリアルソリッドビジョンで実体化させ、2人のくノ一を倒した)
(シンシアとアンジェラはこのようにしてくノ一集団と戦い、上手く乗り切った模様)

>>130(松野カラ松さん)
アンジェラ「おっ、そういうあんたはおそ松次元の松野六つ子兄弟やな?」
シンシア「あなたは次男の人で間違いないですか?」
アンジェラ「まずは自己紹介やな。ウチ、アンジェラ・クルシェフスキー言います」
シンシア「シンシア・ヴェルガモンです」
アンジェラ「あんたの言う通り、ウチらはデュエリストやで!こちらこそ祭りの期間よろしゅう、カラ松はん!」

>>140(WWWさん)
シンシア「……お断りします。(不快感を示した表情で)」
アンジェラ「おい、シンシア!」
シンシア「申し訳ありませんが、あなたとお話することは何もありません。
もちろんデュエルをするつもりもありませんので…それでは」
(そう言ってその場を去り人ごみの中へ消えていくシンシア、アンジェラもそれを追いかけていった)

>>152
シンシア「エアホッケー屋か」
アンジェラ「エアホッケーの凄腕の持ち主やて?ほほう…そないな強い人がおるんか。
ほんじゃウチはそのエアホッケーの凄腕の持ち主はんに挑戦するで!!」
シンシア「大丈夫なの?凄腕って言うからにはかなり強そうだよ?もしかしてプロだったりして…」
アンジェラ「確かに簡単に切り抜けられる相手やないやろな。せやけどウチかて簡単にやられるタマやないで!」

>>162
アンジェラ「…おいシンシア、ホンマに挑戦するんか?」
シンシア「うん、丁度お腹空いてたし」
アンジェラ「まぁどうしてもやるっちゅうなら止めへんけど、後で後悔したって知らんで?」
シンシア「大丈夫だよ、負けないから」

(大盛りカレーが来て制限時間がスタートすると、シンシアは目にも止まらぬ速さでカレーを食べる)
アンジェラ「速い…!!」
(そして見事制限時間内に食べ切った)

シンシア「ふぅ…ごちそうさまでした」
アンジェラ「米粒一つ残ってへん…見事な完食やな」
シンシア「約束通り、ただにしてもらうよ」
アンジェラ「しっかしあんなちっこい身体でよく入ったもんやなぁ…」

170 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2018/09/05(Wed) 01:48
>>6 勘吉さん
初めまして!ボク、アルル!
警備に参加してくれるんだね。おかげでボクたちも安心してお祭りを楽しめるよ。
ボクは遊びに来たんだケド、一応魔法も使えるし、何かあったら協力するよ!
お祭りの間、よろしくね。

>>7 かすみ
ひさしぶり!今年もよろしくね!
うわぁ〜、美味しそうなお菓子!それじゃボクもエンリョなく……☆
いただきまぁ〜す!もぐもぐ……ん〜、おいしい!
あっ、ダメだよカーくん!他の人の分も残しておかなくちゃ!

>>9>>62 猛さん
お久しぶり!
えへへ、ボクも世界一の魔導師目指して頑張るぞい!
でも、可能性が無限大なのはボクだけじゃなくて、きっとみんなも同じだと思うよ!
誰でも、夢を叶える膨大なパワーを持ってると思うし。
うん、もちろんダンジョンには魔物がいっぱい出てくるケド、
魔法でばたんきゅ〜させながら探索するんだよ。
ぷよぷよシリーズなら比較的敵意があまりないマモノとパズルゲームで勝負!って感じだケド、
魔導物語だと、ファイヤーやアイスストームで攻撃したりヒーリングで受けた傷を癒やしたり……
けっこう命懸けの戦いになることも多いよ。
新学期はもちろん楽しみだよ!!ボク、学校は大好きだし☆

>>10
いよいよお祭りが始まるんだね!
今年もみんなで楽しむぞーっ!

>>13
へぇ〜、面白そう♪ちょっとやってみようかな?
それじゃグローブをつけて……アレを思いっきり殴ればいいんだね?よぉ〜っし!
シェゾのヘンターーーーイッ!!!【どかっ!】
サタン、人の迷惑になるようなコトやめろぉーーーっ!!!【どすっ!】
ルルー、ボクはちんちくりんでもお子ちゃまでもなぁーーーーいっ!!!【ばしっ!】

ふぅふぅ、ちょっとスッキリしたよ。

>>14>>79 カラ松
久しぶり!うん、ボクの方こそ、今年もよろしくね!
カーくんももちろん元気だよ!
えへっ、フィギュアはすっごくかわいくできてるよ!
……って言うと、なんだか自分で自分のコトをかわいいなんて言ってるヘンな人みたいだケド……ι
造形師さんがボクたちのコトを昔から好きだったみたいで、愛情たっぷり込めて造ってくれたみたい!
発売日が待ち遠しいよぉ!

171 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2018/09/05(Wed) 01:49
>>15
ボクは溺れてはないケド、水の事故は怖いから気を付けなくちゃね。
前の日はしっかり眠って、準備運動して、ちゃんと休憩も取りながら泳がないとね。

>>16
うわぁ、プリンを2万個も!?それは大変……!
カーくんに任せれば2万個くらいぺろっと食べちゃいそうだケド、1個70円かぁ……。
それじゃ、10個もらおうかな。

>>17 シノ
久しぶり!あっ、今年はお友達と一緒に来たんだね!
っていうか、甘味処!?すっごぉーい!今年はお店出すんだ……!?
ボクも、お祭りにカレー屋さん出したら?って言われたコトあったケド……。
じゃぁさっそく、ボクはバナナクレープ、それとカーくんにたい焼きのあんこをくださーい☆

>>21 オプティマス
久しぶりだね!今年もよろしく!
今年もオプティマスが警備にいてくれるなら何の心配もなさそうだね!
……ありゃりゃ、そっか、忙しいのかぁ……。
でも大丈夫!きっとみんなでここは守っていくよ!

>>22 ミリア
初めまして……かな?ボク、アルル・ナジャ!よろしくね!
軍の兵士さん?
軍って、ボクの世界にはない組織っぽいからどんなお仕事なのかあんまり分かんないケド、
いろんな戦いをしてきたって雰囲気だよね……!

>>30
本物のピストル?へぇ〜、そんなの初めて見た……!
やってみてもいい?えっ、自力で脱げないような防護服!?そ、そんなの着るの?
ボクの場合はばよひひひー(防御魔法)を唱えれば同等以上の効果がありそうだケド……
それじゃダメ?

>>31 宇宙連邦軍の人たち
初めまして……かな?
去年とは違う人が来たみたいだケド、やっぱり忙しそうだね。
っていうか、宇宙連邦軍に警備されるここのお祭りって……。
い、いったい、どんなに危険なお祭りなの??

172 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2018/09/05(Wed) 01:50
>>32
まぁ、まだお祭りも始まったばかりだからね。きっとこれから増えるんじゃないかな?
それにしても、そうそうたるメンツって……ホントに、いつもここのお祭りは
スゴい人達がいっぱい来るもんね……。今年もどうなることやら。

>>33-34 リリア
ひさしぶり!今年もコンテストやるんだね!
いつも集計お疲れ様!今年も盛り上がるといいね☆
う〜ん、誰に投票しようかなぁ……って
いつも悩んでるウチに終わっちゃうんだよね……てへへへ。

>>35
あっ、こ、こんにちは……。
ここは……お店なの?
「なぞぷよ解け」……って言うんじゃないよね?

>>36
戦闘員!?
なんだかよく分かんないケド、お祭りを荒らす人はボクも許さないよ!
あっ、あの人達だなぁ!なんか暴れてる人がいる!
ばよえーん!!【感動して何もできなくなる】
今のうちに捕まえちゃえば解決だね!

>>39
あっ、お団子売ってる!……って、なんでこのタレ、七色になってるの?
た、食べられるの?これ……。え?カーくん食べたいって?じゃぁ、くださーい!
う〜ん、匂いを嗅いでもよく分からないなぁ……。
あっ、カーくん、全部食べちゃった……。えっ、平気だって?そ、それじゃ、いただきます。
もぐもぐ……Σ!!!ばたんきゅ〜@@
【復活できるアイテム、魔導水晶が割れて氣を取り戻す】
げほっ、げほっ、ボ、ボク、何を食べたんだろ……?

>>45 タケハヤ
ひさしぶり!今年は忙しいのかぁ、一緒に遊べなくて残念……。
あっ、ボクに投票してくれたの!?わぁーい、ありがとう♪
ボクが来る前にボクに入れてくれたんだ!あはは、ちょっとびっくり。
また今度、一緒にお話ししようね!

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 02:01
タケリタケのホワイトソースがけはいかがかな?
1皿178円!安い!

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 02:09
身体中ホクロだらけのサイボーグ「差し入れやね」

つごま塩

175 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/05(Wed) 02:23

>>64 吸血姫 ◆VPaPKAh2さん

吸血姫さん……ですか ヴァンパイアなのですか…?
血…?血はあげられないですよ 献血くらいの量だったらまあ良いですが
あ…でも噛まれたら私もヴァンパイアになってしまうのでしょうか……
それなら、人間でいたいから、やっぱり血はあげられないですね
血はあげられませんけど、クレープはいかがでしょうか?
トマトジュースが好きなら、トマトも大丈夫なのでしょうか…?
トマトトッピングのクレープなんていかがでしょう?
血…?流石に血はトッピング出来ません トマトケチャップとかどうでしょうか?
すみませんが、採血は諦めてください ともあれ、1か月間よろしくお願いしますね

>>77

シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeoさん

始めましての方々…ですね
私達と同じで掛け合い形式のキャラハンさんなんですね
キャラハンさんに返事を返す時は1人ですので、今は1人ですが、本来私も掛け合い形式で活動しています
シンシアさんとアンジェラさんは2人共デュエリストなんですか?
しかもアンジェラさんはデュエリストの講師?凄いですね…
活動しているスレッドは第七暁帝国……という事は、蟷螂丸さんとは知り合いですか?
蟷螂丸さんもデュエリストでしたし、接点はありそうな気がしますね
デュエリストといえば、過去にデュエリストと名乗るキャラハンさんが参加していました
私が過去にお会いしたのは蟷螂丸さんの他には海馬瀬人社長さん、それとジャック・アトラスさん
皆さんとても個性豊かでしたね

私はシノと申します 今年は出店側としてクレープとたい焼きを作ってはそれを売りに回っています
良ければいかがでしょうか?
クレープのトッピングはお好みに合わせてトッピングします たい焼きは、あんこ、クリーム、チョコレートの3種類です
お互いお祭りを楽しみましょう 1か月間よろしくお願いします

>>79 松野カラ松 ◆HcnufDhsさん

街歩きですか…良いですね 買い物はどこへ行く事が多いですか?
私も、いつもではないですが、買い物でよく大きな街に行く事があります
毎日ご飯を作っているのは私なので、ご飯の材料を買いに行ったり、
私、絵を描くのも好きなので、絵を描く道具を見に行って、気に入ったものがあれば買うという感じです
画力はゆのさんには負けますけれど、それでも絵を描くのが好きだから練習して、
いつかゆのさんと肩を並べられるレベルになれれば…なんて考えています
ゆのさんと肩を並べようなんて、おこがましい話ではありますけどね……

ドライブ好きの友人がいらっしゃるんですね お土産を持ってきてくださるなんて、優しいお友達なんですね
車に乗せてもらったりとかするんですか?
車の運転が出来るって羨ましいです 車が運転できるようになれば移動が楽になりますし、遠くへだって行けますね
車に乗って遠くに旅に出たりとか、実は憧れだったりします

キャラハンさんに返事や挨拶をしていたら、気づけばこんな時間になってしまいました
今日はもう店じまいにして、次回は午前中かお昼頃と考えています
もし予定が無ければ珍しく日中に返事を返す事が出来ます いつも夜にしか来られないので、日中から参加出来る日は
出来るだけ沢山返事が出来れば良いなと思っています
ではまた、お会いしましょう さよなら

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 02:28

野原ひろしの使わなくなった靴下で作った帽子は良いぞ!

臭さが脳味噌リフレッシュ!するぜ!!

1点 93円!

わ〜お!安い!!

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 07:41
裏で何かのゲームを叩きまくってる奴って陰険だ

178 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/05(Wed) 07:50
>>130 カラ松さん
うん!でもおみせによっては
あつかってないところもあるからきをつけてね!

おすすめのたべかたなんだけどー
まずひとくちかじって、そこにしょうゆをたらして
またひとくちかじって、そこにからしをぬるんだ!

いつもとはひとあじもふたあじもちがうあじがたのしめるよ!

>>134 両さん
えっ?はなしかけちゃだめだった?
ごめんね!
でも、やきにくたべられてよかったね!
じゃあ、けいびひきつづきがんばって!
じゃーねー!

>>137
やすいけどどれもこうカロリーこうししつだね…
って!なんでていカロリーにかぎってあんなにたかいの?!
やっぱりぎゅうフィレにくとかほんマグロのあかみとか
こうきゅうなものつかってるの?

うーん、じゃあとんかつマヨたっぷりバーガー
マヨトッピングからあげひとつずつ!
こういうときはガッツリたべなきゃそんだよね!

>>141 Wのおにいちゃん
じゃあ、「おにいちゃん」ってよぶことにする!
それにしてもいつでもすきなゆめをみれるなんていいなー
うんうん、ゆめをひていするなんてだめだよね!
やっぱりゆめあってぼくたちはいきていられるんだから!
ぼくのゆめはね…「人間も艦娘も深海棲艦もなかよくへいわにくらせるせかい」だよ!

わーい!イチゴぎゅうにゅう!
ありがとー!いただきまーす!
ごきゅっごきゅっ…ぷはーっ
いつもはおふろあがりにのんでるけど
たまにはそのばでのむのもおいしいね!

>>143
まあまあふとっているひとがきまってわるいわけじゃないんだし
クソっていいかたはやめてあげて

でもふとっちゃうといろいろけんこうにリスクがかかるから
かといってやせすぎてもよくないし…
いがいとむずかしいもんだいだよね

179 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/05(Wed) 07:51
>>144 かすみさん
うん、よろしくね!
たこやき、おいしいでしょ!
このひのために、ちがにじむくらいのどりょくをしてきたんだって!
まさにちとあせのけっしょうだね!

それにしても、ほむほむほむ…って、すごくかわいいたべかたするね!

…やっぱりぬけにんだとだれかにおわれたりするの?

>>145 猛さん
うん!ぼく、きっとおとこのこのままおとなになってみせる!
こどものすがたのままおとなになったほっぽちゃんだっているし
ぎゃくがありえないわけがない!
…でも、ぼくのスレでなんかふしぎなアメをくれたひとがいて
それをたべたらおんなのこになっちゃったんだよね…(艦これスレ>>496参照)
ううん!ぼくはあへんしんかのみちをあゆむんだ!(自分のほっぺをパンパン叩く)

鈴谷さん、わるい深海棲艦ばかりじゃないって
わかってほしいんだけどなあ
さいきんこないけど、ぼくたちの鎮守府にも
わるくない深海棲艦がきたんだ!戦艦タ級っていうんだ!

うん、サンマがたくさんとれて、ぼくもぱくぱくいただいてるよ!
あぶらがのっててジューシーで…なまでもいいけどやきサンマもいいよね!
タ級はなまものがにがてみたいなんだけど…

>>148
レインボーなわたがし?!すごいすごーい!
…って、セルフサービスなの?!
うーん。うまくできるかなあ…?
それっ、えいっ…あう、しっぱいしちゃった…
やっぱりあのもこもこはぼくにはできないや…
ぱくっ…あじはおいしいけど…もぐっ

>>152
うーん、ぼくはいいや。こういうのヘタなんだ…

>>153
ブタのしゅうちゅうごううってもしかして
たいふうがきてブタがふきとばされるってこと!?
うーん、おおさかでたいふうのじょうきょうを
ニュースでみたから、かんがえただけで
わらえないはなしだよお…

>>157 リリアさん
きかくをたてたってことはそうとうなやりて?
うんうん、しごとをたのしくやれてるのはいいことだよ!
ぼくもおとなになったらたのしめるしごとにつきたいな…
ブリもいいけど、やっぱりあんこうだよ!
うみにもぐってそのままガブって…
でも人間はあんこうをなまではたべないでね!
お!ホッケ!これ、ごはんにあうんだよねー(じゅるり)
たんじょうびがうれしくない…なんだか、ふくざつだね(苦笑)
ぼく?うん!めいっぱいあそんでるよ!
ほかの鎮守府にあそびにいったり、うみをおもいっきりおよいだり!

>>159
それ、ちゃんときょかとったの…?
それにしても、めのやりばにこまるよお…

>>160
ジビエだね!
ぼく、やせいのころはさかなはとらえてたべてたけど
けものをかってたべたことはないから…
じゃあ、いただきま〜す!

>>161 シノさん
なんというか、ぬすみのてというなの
フリッカージャブをくりだすんでしょ?
これでどんなてきもしゅんさつできるんだよね!(わくわく)
んーとね、さいきんこないけど、タ級がなかまいりしたよ!
タ級とタック…ごろがにてるね!
ええ〜っ!夕立さん、いなくなっちゃったの〜?!
ううっ…夕立さんとわかりあいたかったよお…

うん!ぼく、もんだいなくたべられるよ!
えーと…じゃあ、いちごチョコのクレープと
いちごカスタードのたいやきをひとつずつー♪

>>162
あうう…いろいろたべちゃったから
ぼくはやめとくよ…

>>165
ぼくひとりのちからじゃどうにもならないから
こういうときはにげるにかぎる!だね!

>>173
タケリタケってたべるにはふむきなキノコなんでしょ?
ちょっと、ぼくはえんりょしておく…

>>174
ごましお!なんでごましおなのかわかんないけど
ありがとう!ほかほかのごはんにかけてたーべよっ♪

>>176
のうみそリフレッシュどころかこわれちゃうよ!
そんなものをよくうるきになったね!

>>177
うらでたたくのはよくないよね…
たたかれてしかるべきできのゲームってのもあるにはあるけどさあ

180 名前:ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/05(Wed) 08:17
【突然空の上空から裂け目が広がり中から1人の光の巨人が出現、見る見るうちに縮んで行き】

ぬぅ私とした事が・・・。
9月の始まりにこのようなイベントが在るって言うのに遅れてしまったぞ。
おっと紹介がまだだったな。私はこういう者だ。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526741497&ls=50

出展:ULTRA N PROJECT
名前:ウルトラマンノア
性別:多分男性だと思う
年齢:35万歳以上 ▼生命体かどうかも不明▼
身長:50m ▼背中にノアイージスを含めると55m▼
体重:5万5千t
出身:不明
異名:伝説の光の巨人。または全宇宙の守護神。
主な技:ライトニングノア ▼別名「稲妻超絶光線」所謂スペシウム光線系統の技。▼
    右手首に左拳を打ちつけるように腕を組み、幾重もの超絶光子プラズマを重ね合わせで放たれる眩い七色の光線が敵を破壊する。
    ダークザギとの最終決戦では、本来互角の威力のはずのダークザギの必殺技ライトニング・ザギを押し戻し、性能上不死身とされているダークザギを撃破した。
    ノア・インフェルノ ▼1兆度の炎を纏った拳を相手に叩きつける。
    ダークザギとの最終決戦ではこれ一発でダークザギを炎の柱によって、地上から大気圏外へと吹っ飛ばした。他にも技があるのだが記載するには限りあるので割愛。
備考:太古より全宇宙の平和を守り続ける伝説の存在。永い時を越えて受け継がれてきた神秘の光とデュナミストと呼ばれる光を継ぐ者と融合する事により、誕生する光の巨人。
   ウルトラマンザ・ネクストやウルトラマンネクサスとは同一人物でありこのウルトラマンノアこそが本来の姿でもある。 今回は最初からSD状態で行く模様それでも2m弱である。

あ、そうそう今年から掛け合い方式を解禁させたようだね。
ならばあちらから彼と彼女を呼ぼうかな。【するとまたしても上空から裂け目が出現し】

サーガ「よう此処がかの噂の10ちゃっと♪祭り場所かぁ?中々の賑やかな場所じゃねーか!」
アギラ「えっと…ボクもお邪魔しても良かったのかな?なんか場違いな気もするけど…」」

出展:『ウルトラマンサーガ』
年齢:不明
性別:男
名前:ウルトラマンサーガ
身長:58m ▼なお、サーガもSD状態になる模様
体重:4万5000トン
飛行速度:マッハ33
主な技:▼サーガアクセラレーション サーガを象徴する能力で自身を粒子の様に変化させて行う瞬間移動。
    ▼サーガスラッシャー いわゆる八つ裂き後輪。3つに分裂させて放つサーガトリプルスラッシャーという攻撃も可能。
    ▼サーガマキシマム  サーガエフェクトの全エネルギーを拳に集めた必殺のパンチ。他にもあるが割愛
備考:強敵ハイパーゼットンイマーゴの強大な力の前に一度は倒れたウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスの心が一つとなり、ウルティメイトブレスが変形したサーガブレスの力で合体して
   誕生した新たなウルトラマン。単純な戦闘力はゼロ+ダイナ+コスモスに加えサーガ自身も在るわけか強力であり並大抵の怪獣や宇宙人は簡単に撃破可能である。最終的にハイパーゼットンイマーゴをサーガマキシマムで撃破した。

出展:怪獣娘?ウルトラ怪獣擬人化計画?
名前:アギラこと宮下アキ
年齢:16歳
性別:女
職業:国際怪獣救助指導組織のGIRLS隊員
主な技:怪力 車や重いもの持っては投げる事も可能。
    体当たり 文字通り全身を突破させて敵に当たる感じである。
備考:かつて、ウルトラセブンと共に侵略者の脅威に立ち向かった、カプセル怪獣:アギラのカイジューソウルを受け継いだ怪獣娘。
   カイジューソウルの内容は、「他の誰かでなく、ボクがやらなきゃ」という使命感でもあり、当初は目立つことが苦手な寡黙な性格の持ち主で、趣味や夢中になれるものも特にないという、今時の女の子であったが
   様々な経験と他の怪獣娘達との交流もあり今では立派な隊員としての職責をきちんと全うしているようだ。が、此処ではとんでもない2人といる為か若干空気化している。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 12:39
異世界から取り寄せた、タコの化け物、
オクトパスキングを使ったジャンボタコ焼きだよ!
いかが?値段は時価!!

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 13:07
暑すぎて全裸で部屋に居たらカーテンが開いてて外から丸見えだった

183 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/05(Wed) 15:27

キャラハンさんへの返事、続きです

>>84 ウィッチ ◆hoPZD2rgさん

ウィッチさんですね 今年もまた祭り会場でお会いする事になるとは、お久し振りですウィッチさん
ウィッチさんの所属しているスレッド、暁帝国も歴史が長いですね
最近色々なスレッドを拝見していますが、暁帝国のスレッドも時々拝見しています
活動期間が長く、現リーダーの蟷螂丸さんを筆頭に、様々なキャラハンさんが集まっていて、面白いスレッドだと思って
楽しく拝見していますよ

ちなみに私、今回は出店側としての参加です
甘味処紫乃という名前のお店として出させていただいたんですけど、
クレープとたい焼きを作って売っています
実はこの日の為に練習を重ねて来たんです 良ければいかがですか?
ちなみにたい焼きの種類はあんこ、クリーム、チョコレートの3種類
クレープのトッピングは皆さんの好みに合わせてトッピングします 果物なら大体揃っています

今回はこうして会場のあちこちを動き回って売り歩いています
もしまた会場のどこかでお会い出来たら、よろしくお願いします 1か月間、お祭りを楽しみましょう

>>94 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKcさん

ゆのさんもやっぱり今回のお祭りも参加したんですね
お馴染みの顔ぶれが少しずつ揃って来た感じがします
でも今回のゆのさんは少し違いますね……今回は仲間を連れての参加なんですか
仲間の名前はキャンサーさんとおっしゃるのですね
世界観が全く違いすぎると思うのですが、出会いのきっかけは何だったのでしょう……
え…?パソコンから実体化…?一体どんな魔法を使ったのでしょうか……
絵が実体化するという例は、知っていますが、パソコンから実体化というのは初めて聞きましたね
ゆのさんの所も、暁帝国さんの所と一緒で、様々な世界から来たキャラハンさんが集まっていますが、
ゆのさんの所はオリジナルキャラクターは禁止……そういう違いがあるのですね 確かに、そういう住み分けって大事ですね

ちなみに、今回私は甘味処紫乃という名の店を出して、今回は出店側としての参加です
もし良ければいかがですか?クレープとたい焼きを売っています
どうしてこの2つかというと……お祭りと聞いて最初に浮かべたイメージがこの2つだったんです
上手く作れるように、実は裏で練習を重ねてきましたが、こうして皆さんの前で練習の成果を披露する事が出来て良かったです
クレープはトッピングは皆さんの好みに合わせてトッピングします たい焼きの種類はあんこ、クリーム、チョコレートの3種類で売っています

基本会場内を動き回って売り歩いていますので、もし私を見掛けたならよろしくお願いします
それでは1か月間楽しみましょう

>>97 日本仁 ◆kYEp2oqI さん

ひもとひとしさんとおっしゃるのですね
……疑っているわけではないのですが………喋り方が特徴的だからか、すぐには日本人だって分かりづらいですね……
決してハーフというわけでもなく、生粋の日本生まれなのですか……
普段は野球をやってらっしゃるのですね 確かにここぞという所で打ってくれそうですね
きっと将来は侍ジャパンといった所でしょうか

所で仁さん、クレープはいかがですか?たい焼きもありますよ
実は私、甘味処紫乃という名前でお店を出しています
ちなみに私の名前はシノという名前で、この店名の紫乃っていうのは単なる当て字ですね
とりあえず漢字にしておけば、それっぽい雰囲気になるかなと思ってです
ともあれ、1か月間よろしくお願いします

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 16:09
「アイツは俺の二番煎じなのになんでアイツの方が有名で人気なんだよ!!」
と叫びつつ帽子を被ってローラースケートしながら絵を描いてる生物がいるぞ
プププランド出身者らしい

185 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/05(Wed) 17:06
>>リリア
ミスターの投票持ってきた
ミスはまた後で出す

ミスター部門
(第1投票:本命)得票数2
【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6
【その方がいる(いた)スレッド名】
 【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】

※どんなレスにも独特の律義さと陽気さで答えるところがいい

(第2投票:次点) 得票数1
【投票するキャラハン名】松野一松 ◆Tuml1rxQ
 【おそ松さん】松野カラ松だが何でも答えてやるよ...!!!
 おそ松さん総合 二松目

※俺の兄弟にして、スレでの先輩。削除対象になるはずだった最初のスレ(俺が立てたのではない)のスレに来て主をつとめていた。あいつがいたからこそ、今の俺がある

【投票するキャラハン名】ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU
 【DFF】ディシディアファイナルファンタジー総合スレ【DDFF】

※紳士なのにどことなくユーモラス

【投票するキャラハン名】ヨシヒコ ◆Ef2KpCmU
 期間ごとにキャラハンが代わるスレ2

※勇者ヨシヒコシリーズの主人公。達海と同じく、どんなレスにも独特のユーモアを入れて答えていた

186 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/05(Wed) 18:22
今日も時間だ!行ってくるか。

>>148
おっ!ようやくまともな屋台の登場か。やっぱりこうでなくちゃな。
ほう、レインボー綿菓子…ねえ。色とりどりってことか?
なつかしいなこういうの。子供のころよく食べたような気が…。
んっ?面倒くさいから自分で作れって?じゃあもらおうか。いくらだ?
おっ、これはアニメキャラの袋か。ますますなつかしいなあ!

>>149
プラスとマイナスの赤と青のうさぎの丸焼き…?
なんだそりゃ?うさぎに赤と青なんてあるのか?
というか…うさぎって食べられるのか…?あんまりよくねえんじゃ…?
プラスとマイナスってことは、両極端ってことなんだろうが…。
何かやばい気がするぜ…俺は遠慮しておくかな…。

>>150 ウルトラマグナス
んっ?新しい参加者…?だがそういうのではなさそうだな…。
おいおい、穏やかじゃねえな。何そんな怒ってるんだ?
ロディマス?少なくともこの祭りにはここまでそういう名前はいねえが…。
ウルトラマグナス…トランスフォーマーか。となるとオプティマスの知り合いかねえ?
まあ落ち着きなって。せっかく来た祭りなら楽しんでいきな。

>>152
ほう…エアホッケー屋ねえ。俺はこの通り一人なんで、一対一でやろうかな。
だが一対二でもやれる…というと、すげえ自信だな。よほど強いのか…。
そうなのか、バックにはエアホッケーの凄腕がいるってか。
ならまずはお前さんと勝負だ。お前さんに勝てなきゃそいつにも当然勝てねえだろうからな。
それじゃあやってみようじゃねえか!当然本気でいくぜ!

>>153
あ〜…それはなあ、去年もあったんだよ。すでに出たネタだな…。
けどよ、台風で集中豪雨ならあったがブタはさすがに降らねえだろ?
って油断していたら本当に来ちまうのか…?ふ〜む、困ったもんだねえ。
なら一応注意はしておくか…ちなみに降水確率ならぬ降豚確率は何パーセントだ?
明日は晴れの予報なんだけれどなあ…俺の見た天気予報ではよ。

>>154 シンシアお嬢ちゃん&アンジェラお嬢ちゃん
ああ、遊戯王は昔から好きだったんでな。俺が高校生の頃出来たカードゲームなんだ。
20周年なんだよな。それを記念していろんなイベントやカードがあるようだが…。
20thシークレットのカード、あれはかっこいいよなあ。俺も1枚でいいから何かほしいもんだ。
そうか、シンシアお嬢ちゃんは【EM】ね。ペンデュラム召喚のデッキだな確かに。
一時期【Em】との混合デッキで環境トップだったよなあ。本当に強かった。
今はルールが変わったからシンクロやエクシーズを次々出すっていうのは難しくなっているけれどな。
ほうほう、デコード・トーカーがエースモンスターカードか。Playmakerと同じだな。かっこいいぜ。
アンジェラお嬢ちゃんのほうは…そうかあ、【BF】が初めて作った大事なデッキ…ね。
BFも最近強化されたよなあ。フルアーマード・ウィングだったか?高レベルのシンクロが出た。
ライキリとチドリがエースカードなのか。ライキリはフィールド上のBFの数だけ相手フィールドのカードを破壊、
チドリは墓地のBFの数×300ポイント攻撃力を上げる…だったかな。もっとも効果は他にもあるが…。
BFのすごいところは、大量展開が可能ということだな。それは今でも十分に通用するよなあ。
ああ、そうだ。俺はサイバー・ドラゴンのデッキを使ってる。機械族の融合やエクシーズモンスターが主力。
で、その通りエクストラデッキに入っているリンクモンスターは「サイバー・ドラゴン・ズィーガー」さ。
今はリンクモンスターがいないとなかなかデュエルは難しいもんなあ。必須カードといっていいだろう。
ところで2人は、やっぱり大会とか選考会で優勝したこととかあるのか?ものすっごく強そうだが…。

187 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/05(Wed) 18:23
>>157 リリアお嬢ちゃん
ああ、もう投票してもいいんだができるだけそっちに負担かけねえようにってな。
1票の差か…まあ結果は考えず俺の好きなようにするさ。
そうだなあ。毎週金曜の夜は、土日休みの者にとって一番好きなときだろうからな。
ああ、俺は東京に住んでいるぜ。今朝まではまだ雨があったが…もう大丈夫だろう。
台風が去ったと思ったら、また厳しい残暑だぜ…太陽の光がきついねえ…。
そうか、大雪は俺もちょっと…だな。でもそうだな。降るところはもっと降ってるんだよなあ。
ああ。リーグの全日程を消化して、天皇杯も終わればオフ。ようやく休めるんだな。
だがそれも束の間。俺たちはまた次のシーズンに向けて動き出すんだ。プロだからな。

>>159
おいおい…んなもん作るなっての…。
たしかにここの女性たちはみんな美人なのかも知れねえが…。
作るのに許可は…得たとはとても思えねえな。つまり勝手にやったことか。
なら…即撤去だな。堂々とセクハラしてるのと同じだ。
女性ってのはそんなもののためにいるんじゃねえからな。

>>160
野獣の肉…?おいおい、何なんだそいつは?
前にテレビでやってたが…獣の肉ってのは臭いし、
まずくてとてもじゃねえが食えたもんじゃねえらしい。
第一、ちゃんと火は十分通したのか?それでも怪しいもんだが…。
俺は別にいらねえかな…まあ誰かに食べてもらいな。

>>162
大食いチャレンジか…そいつもいいが、
あいにく俺ついさっき食べてきたばっかりだから無理そうかねえ…。
そういえば…この中で一番の大食いキャラハンって誰なんだろうな?
残したら3000円のペナルティは痛いが…挑戦してみる価値はありそうだ。
全部食べたら一体何キロカロリーになるんだかわからねえが…。

>>165
え〜っと…なんだ今度は?ベロクロンにオイルドリンカー、
バキシムにサボテンガー、ブロッケンだって?
何者だそいつらは…?調べてもヒットしねえんだが…。
仕方ねえ、また警備の力を合わせて鎮圧するしかねえか…。
今度のは数が多いから注意しねえといけねえな!

>>166 シノお嬢ちゃん
ああ、もちろんだぜ!長い歴史を持つスレの代表として、
シノお嬢ちゃんは祭りには欠かせない存在だろう。
これからも10ちゃっとの歴史を率先して作っていくんじゃねえのかな。
ふむ…俺との出会い…か。そう言ってくれると本当にうれしいねえ!
そうか…ちょっとカービィのスレを見てみたんだが、
ついこの前までお嬢ちゃんは大変な状況だったようだな…。
かすみお嬢ちゃんにも言えるが、やはり忍びの世界というのは本当に厳しいようだ。
そんな中、ほんのひとときでもここで安らぎを得られたらいいな。
そうか、つまり掛け合いのほうがいいということか。今年は解禁されてよかったな!

ほう…俺のスレを見てくれたのか?そいつはうれしいねえ!
プロフィールにも書いたが、俺のスレでは基本的にサッカーの話が多い。
だが変なのじゃねえ限り別にそれ以外でも大丈夫なんだ。もしよかったら足跡を残していってくれ。
サッカーに関心が沸き起こるか…まあサッカーはオフサイドさえ除けばあとのルールは簡単だからな。
俺としては俺のスレを見て、サッカーに興味を持ってくれる人間がいるってのはこの上ない喜びだ。
俺が先生…ねえ。どうもありがとうよ!だがずいぶんと型破りな先生ってことになるかな。
だがそういうお嬢ちゃんも誰かに何か大きな影響を与えているんだぜ。確実によ。
とても十代の少女とは思えないメンタルの強さ…忍びだとはいっても、やっぱりすげえと思う。
それを慕ってみんながお嬢ちゃんを応援しているんだろうぜ。それは投票にも表れているだろ?
そう、GIANT KILLINGは俺の大好物にしてモットーだ。弱者が強者を破ること…。
勝負事でこんなに面白いこと他にねえと思ってるからな。そうか…そこまで褒められたのは初めてだ。
何か自信になったぜ。お嬢ちゃんもそう。もっと自信を持っていいはずだ。

188 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/05(Wed) 18:24
あ〜…そうだなあ、「どう返しゃいいんだよ?」って思うことはこの祭りに多いんだよなあ…。
まあできるだけ手は抜かずに適度な長さでレスしてはいるが…果たして正しいのかどうか…。
そうか、正しい返事の返し方なんてない…ねえ。正解がないから考えが無限に広がるか…。
んっ?お嬢ちゃんもそういうことがあるのか?いつもすごく長文でレスしているから、
そういうの得意なのかと感心させられたもんだがなあ。まあそのときにもよるから仕方ねえさ。
自分の気持ちは隠さず正直にはっきり…か。すげえなそれもまた。もちろん相手が何を考えているかはわからない。
他人の心を100パーセント理解して正しい答えを返す、というのは多分できねえことだと思う。
ん…まあ他人に悪いことをした…とは言うが、そうやって慮ることができるのがいいところだよ。
空気が読めないなんてこともねえさ。完璧な存在はいねえからな。どうしてもどこかで間違えてしまう。
なぜって…俺たちは人間だからだ。人間に点数をつけるのは好きではねえが、100点満点は誰一人としていない。
不器用でもいいんだ。何か人間として大切なものさえ決して失わず大切に持っていればな。
そう、未熟でいい。自分が未熟だと感じている者はまだまだ成長しようと努力するからな。
そこがすばらしいところなんだろうと思うぜ。人間は何歳になっても成長できるはずだ。

そうだなあ…っていうか、お嬢ちゃんは人生を生き急いでいたりはしねえかな?
もちろん厳しい修行や戦いはあるだろう。だが何か労わりがないとやってられねえからな。
そうか…戦い続きでなかなか遊べない友人がいるのか…それもそれで大変だな…。
でもそうだ。そんな何気ない日常が一番人間幸せなときなのかも知れねえなあ。
そんな穏やかな時間がもっとあってもいいはずだが…使命があるか。
忍びの任務自体はそこまで苦ではないのか。そうだぜ。何も一人ではねえんだ。
必ず支えになってくれる存在がいるはずだぜ。仲間に恵まれることもまた人徳っていうもんだ。
その中のリーダーになれたっていうことは、やはりその人徳があるってことに他ならねえのさ。
素晴らしいのは、やはりまだまだ未熟だと自分で思っていることだ。
そういう者に限界はない。どこまでも伸びていくはずだからな。

ああ、たい焼きごちそうさん!今度はクリームにも挑んでみるかな?
生地にはものすごくこだわったのか。道理でうまいわけだよ。
それもがんばった結果じゃねえか。やっぱり努力家だねえ。
ああ、もちろん来年もやってもらいてえもんだ。そうだな、9月はまだ暑いからかき氷でもいいな。
他の店と被っても、やっぱり一番人気がある店ってのは限られる。きっとそれになれるぜ。
ほう、バナナとチョコレートのクレープか。ならそれをいただくぜ! つ300円
おお…見た目からしてうまそうだ。バナナにチョコレートソースがかかって…うん、うまい!
やっぱり俺も甘いもの好きなんでねえ。そうだな、甘いものは適度なら体にいいんだ。

ふむ…掛け合いが5〜6人っていうのは、俺には真似できねえことだなあ…。
そうだな。お嬢ちゃんのスレを見ればわかるが、掛け合いの人数の多さでは他の追随を許さねえと思う。
ああ、大体は2〜3人だよなあ。いやいや、風変わりなんてこともねえさ。
4年もあの物語は続いているのか…本当にすげえよな。俺のスレもおかげさまで今年で3年だ。
長い時間をかけたのなら、それだけファンも多くついているってことなんじゃねえのかな?
物語の続きが早く見たい!って思う者もきっとたくさんいるだろうよ。
本当に豊富な構成のアイデアだと思う。妥協を許さないってことなんだろうか?

ふむ…体調管理を怠ったか…まあこれからの時期、寒暖の差が激しくなるから、
気をつけていてもどうしても…というときはあるさ。気に病むことはない。
それに加え異常気象だしな。これだけ今は暑くっても、きっと冬は寒いはずだからなあ。
ああ、俺も気をつける。お互い元気に祭りを楽しもうぜ!

189 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/05(Wed) 18:24
>>168 >>185 カラ松
ふ〜む…おそ松は長男だよな?それに困らされているって?
そして十四松にも…か。二人とも楽天家すぎてとんでもない行動か…。
たとえばどんなことをするんだ?悪気があってやってるわけではねえってか…。
まあ、楽天的な人間は俺個人としては嫌いじゃねえかな。
そういうのはムードメーカーになるんでな。集団の中には欠かせねえんだ。
そうか…おそ松は稀に兄らしさを見せるのか。どういうふうにだ?
長男っていうのもなかなか難儀なものなのかもなあ。まして6人兄弟ともなると…。

って何!?俺に本命票を入れてくれるってのかよ!?
おお…前にも言ったがこういうときだよなあやっぱり!やっててよかった、って思うのはよ。
よっしゃあ!また燃えてきたぜ!その声に応えるべく、
これからもがんばっていくからな!どうもありがとうよ!

>>170 アルルお嬢ちゃん
ああ、夢は大きく描いたほうがいいもんな!世界一の魔導師…か。
そうか…それじゃあ俺もまだまだ可能性は無限大かな、ははっ。
ほう…魔法があればダンジョンも怖くない…かあ。すげえな。
ばたんきゅ〜って懐かしいな。俺もぷよぷよはやったことあるが、
何しろパズルゲームは苦手でな…練習ステージで精一杯だったかな。
命懸けの戦いになることも多いか、そうか〜がんばってるなあ。
新学期は楽しみか。そいつはよかった。夏休みは何か宿題出たのか?

>>173
んっ…?タケリタケ…?ってなんだ…?
ちょっと調べてみるか…え〜っと…キノコと見せかけちょっと違う?
糸状菌で…安易に食べられるものではない…か。何かやばそうだな…。
まあ食べ物には違いないんだろうが、俺は遠慮しておくぜ…。
きのこ類はやっぱりこれからの時期松茸なんでな。今年は食べられるかな…。

>>174
お…おう。ごま塩かあ…ここにきて一番まともな差し入れがきたぜ。
これをまぶしておにぎりでも作るかな。それとも赤飯でも炊くか…。
にしてもお前さんは何者だ?何?サイボーグだって?
ほう…まあ人間以外でももちろん大丈夫な祭りだ。楽しんでいきな。
そういや最近ふりかけご飯を食べていねえなあ〜これをふりかけるかな?

>>176
靴下で帽子って作れるものなのかおい…?
何かすぐ破れてしまいそうな感じがするんだがなあ…。
…っていうかなんなんだよこの臭いは!?
脳味噌リフレッシュどころかクラッシュじゃねえか!
金出してまでほしいやつはいるのかそれは…?

190 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/05(Wed) 18:25
>>177
まあゲームに限らず、裏で何かの悪口だとか誹謗中傷、
そういうのはやっぱりよくねえと思うぜ。特にネットでな。
なんだか今は学校裏サイトというものがあるらしいじゃねえか。
ああいうのはなあ…本当にネットの闇が深いと思うんだよ。
陰険にして陰湿…ある意味人間の醜さが出てしまうところだろうか。

>>179 イ級
おう、その意気だぜ。がんばりな!
ほっぽちゃん?子供のまま大人になれたのか…。
それならイ級にもきっとできるさ!応援してるぜ!
んっ?不思議な飴を食べたら女の子になっちまったのか。
そいつは災難だったなあ。だがイ級はどんなときでもイ級でいてほしいぜ。

っていうか鈴谷さんってみんなのこと、
全員悪い深海棲艦ばかりって思ってるのか?
ん〜む…だとしたらそりゃあ誤解だよなあ。イ級はこんなに純粋なのによ。
おっ!新しい仲間か。戦艦「タ級」ねえ…ちょっと意外な名前だな。
戦艦はたしか、旧国名から命名されるはずじゃなかったか?
まあ別にいいけれどよ。生ものが苦手なのか、いろいろいるんだな。

そうか、秋の味覚だもんなサンマは。俺は焼いて食べる派かな。
近くのスーパーで150円くらいだった。うまいよなあ〜。
だがイ級が一番好きなのはやぱりアンコウなのか?
俺も実はすすめられたこともあり、今年の冬に食べたんだぜ!アンコウ鍋をな。
なかなかどうして…うまかったな。だがそうそう簡単には食べられねえな。
そういやイ級は地上の食べ物は食べることってあるのか?好きなものとか…。

>>180 ノア&サーガ&アギラ
おおっ!ノアじゃねえか!一年ぶりだなあ〜。
おっ、今年はお仲間を連れてのご登場か。掛け合いだな。
相変わらずすげえ存在だよ…桁が違いすぎる。
伝説の光の巨人にして全宇宙の守護神だもんなあ。
あとの2人もただ者じゃねえようだな。今年も怪獣とか来たら頼めるか?
おっ、そういやキャラハンの質問にキャラハンが答えるスレでゼットンさんに会ったぜ。
ベリアルに子供がいることが意外、みたいなこと言ってたな。

>>181
おっ、今度はまともな屋台…か?
タコの化け物、オクトパスキングを使ったジャンボタコ焼き…か。
まあ欧米なんかでは、タコ自体が悪魔呼ばわりされているようだがな。
で…?価格は時価だって?妙だな…屋台で時価だなんて…。
ちなみに今いくらなんだ?それによって買うかどうか決めるぜ。

>>182
はっはっは。そりゃあ油断しすぎってもんだ。
見えていないようで、そういうときに限って誰かに見られているからな。
まあまだまだ残暑が本当に厳しい。裸になっても暑いものは暑いよなあ。
だが部屋にいるときでも、せめて薄着でいいから上下着ておいたほうがいいと思うぜ。
そういうときに来訪者とかやってきたら、さすがに裸で出るわけにはいかねえだろ?

>>184
これは…シノお嬢ちゃん宛てなのか?う〜む。
え〜っと…プププランドっていうのは…カービィのいる世界…。
二番煎じの方が有名で人気になっちまったって?それは悔しいよなあ。
だが誰のことなんだろうか?俺にはわからねえが…。
シノお嬢ちゃんに聞けばわかるかねえ?すまねえな。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 18:43
毎日毎日鉄板の上で焼かれて嫌になったんで祭りに来たら
食われてしまったでござるの巻

192 名前:ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/05(Wed) 18:55
サーガ「しっかし此処は本当に賑やかな場所だな〜向こうでショッカー戦闘員が謎の集団にやられていたぜ!」
ノア「仮面ライダーじゃない所を見てみるとどうやらそれ相応の者達が動いたようだな。そういえばさっきグロンギもその集団によって鎮圧されてたな。誰とは言わないが」
アギラ「所であちらでシアン色のバーコードなる人と自称預言者たる人が何やら『おのれぇディケイドォォ!!』とか『最高のお宝だね!』とか言って祭り会場内に不審な動きをしてますがそれはどうしますか?」
ノア「あの者達も来ていたのか。まあほっておけ別に悪さをしないのなら特に此方としても何もしないがシアン色のバーコードなる者よ。キミが召還したその者質は目的が無いにしろ暴れるのならそれ相応をさせてもらおうか。」

>>85
サーガ「待って!逃げる気か!!」
ノア「ほおっておけ少なくとも彼は祭りに危害は加えないが、むしろ彼が召還したこの者達は別だ。一気に鎮圧させるぞ。」
アギラ「…ボクがやらなきゃ誰がやるんだ!ウォォォォ!!!!」▼G3を前に思いっきり頭突きを披露し)
サーガ「サーガマキシマム!」▼全エネルギーを拳に集中させ一気に放つようにゾルダの顔面を殴打させ)
ノア「ハァァァァァ…テェヤ!!!」▼1兆度の炎を纏った拳で残りのライアとサソードを会場内上空に吹っ飛ばし

▼ディエンドが召還したライダーを鎮圧させる事に成功した!

サーガ「チッ奴には逃げられたか。」
ノア「アタックライドインビジブルを使われたんじゃあ探すには無理だな。ま、それが彼のいつも通りのパターンなんだが。」
アギラ「あれが…仮面ライダーディエンドさん…ライダーなのにバイクを所持していない珍しいライダーだっけ?」
サーガ「ちょアギラそれは言っちゃあおしまいなやつ!10年経っても未だにバイクを持ってないのは奴だけだなw」
ノア「まあバイク持とうが車もって仮面ライダーとか名乗っているライダーもいるのでそれ含めてのデフォなんだがな…」

>>122
ノア「彼は此処にはいないぞ。居たのは彼のライバルであるディエンドがまさに>>85の出来事だが」
サーガ「すんでの所で逃げられちまったぜ!まあお宝目的でライダー召還をぶつけるふてぇな奴だが別に悪さしてないのなら見過ごすが」
アギラ「でも召還したライダーは話は別なんですよね。」
ノア「まあな。召還したその者の意思より自動で相手に奇襲をかけるからな。倒すか鎮圧させて消させるか対処法が無いに等しいからな。」
サーガ「ところであのおっさん言うだけ言ってオーロラの中に消えていったぞな。何しに来たんだか」

>>181
ノア「ほうこれは大きいな。今の私達ならばこの大きさはお腹いっぱいになりそうな大きさだが」
サーガ「元の姿じゃあアレだな。本当に普通の地球の人達が食べるたこ焼きサイズになりそうだがな」
アギラ「ってかこれって屋台で売れるようなレベルの値段でしょうか!?なんかゴモたんが聞いたら喜びそうなたこ焼きですね。」
ノア「此処では色んなものも売っているのは主流さ!去年がそうだった様に今年もそのパターンだったな。」

▼しかし彼らは買うタイミングじゃない理由で後にした

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 19:00
おさけはいかがですかー?

鮭おにぎり 100円
鮭のホイル焼き 350円
鮭フレーク 400円
鮭のムニエル 600円

194 名前:ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/05(Wed) 19:04

>>182
サーガ「おい待てぇ!!!女の子もいるんだしその手の質問はなるべく控えさせろや!」
ノア「安心しろ。サーガ。アギちゃんには一切聞かなかった様に今私が耳栓を与えたぞ無論今の話聞いておらんよ」
耳栓をしたアギラ(いったい何を話されているんでしょうか?)
ノア「まあ暑い理由で部屋で全裸になるのはその人の自由かもしれん、が聞く所によればそれはついうっかりとか理由のレベルではないな。」
サーガ「最悪外から見た人が告訴したら起訴させられるレベルだもんな…。」

>>184
ノア「これはシノ宛で良いだろう。まだ今年は対面してないがな。」

>>190達海猛
ああ、今年もよろしく頼むぞ。タケシよ。
今回からは掛け合いが解禁になったようでとりあえず新しき仲間としてサーガとアギちゃんを連れてきたのだ。

サーガ「此方こそよろしくな!タケシ!!あ、そうそうこいつはウルトラマンじゃなくてゼットンと同じくの怪獣娘だぜ間違えんなよ!」
アギラ「いや、サーガさん。達海さんに問いかけても知らないと思いますよ…ってゼットンさんをご存知なのですか?」
サーガ「まああのべリアルに息子が居たことは当時の俺も驚いたぜ!アイツと違って好青年だったよ」
ノア「アギちゃんはカイジューソウルアギラの魂と力を受け継ぐ怪獣娘でな。一応キミと同じく種族は人間なのだが最初は力の制御がままならない内に国際怪獣救助指導組織に入隊したのだよ。」

<今年も怪獣とか来たら頼めるか?

サーガ「おう任せとけ!とはいっても>>165での殆どの輩は怪獣じゃなくて超獣だけどな!」
ノア「ちなみに超獣と怪獣の違いは 怪獣を超える力を持つ改造生物であり、異次元人ヤプールが地球を侵略する際に放った手下のようなものだな。」
サーガ「まああれらを倒したのはかつてギロチン王子との異名持ったエース先輩なんだが」
アギラ「別のヤプール人なのかな???」
ノア「まあ近年においては超獣も怪獣も一括りされているけどな。」

▼この後ノアとサーガが>>165で起きた騒動に出向くようです。アギちゃんはお留守番ですが。

>>165(そして今に至る)
サーガ「ったく毎年このような騒動に巻き込まれたんのか?ノア。」
ノア「いや、今年じゃなくても去年も一昨年も似たような事が遭ったが…」

▼只今超獣たちの前にノアとサーガが喋りながら対峙しつつ

ノア「あっそういえば私一昨年は参加してないや。ちょうどその時ゼットンさんが参加してたがな。その前はザギだったが」
サーガ「はぁ!?あのダークザギが此処に参加してただと!?ノアを見るや否やすぐ戦闘を吹っかける様なアイツだぞ!」
ノア「その時は運営サイドの上の指示で暴れないように厳戒令を出され暴れないように紳士に振舞ったそうだぞ」

▼その後ちぎっては投げてちぎっては投げて投げの鬼とも呼ばれるガイアスプリーム並みに投げたところ超獣達は散っていた模様

195 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/05(Wed) 20:58

>>119 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2さん

今回のお祭りの件だって、リリアさんも企画を出して頑張っていたみたいですし、
自分の苦労を顧みずに楽しいお祭りにしようっていう気持ちって本当に素晴らしいと思うんです
今回は1人1票ではなく、投票権が3票に増えたのは嬉しい事ですね
他にも投票したい人がいるのにその中から1人なんて……と悩んでいた私としては、3人に投票出来るようになり、少し心にゆとりが出来た感じです
と言っても、今回の投票も慎重に選ばせて欲しいと思います
それに、掛け合いでの参加が今年からOKになったのが何より嬉しい事です1人っていう縛りは大変でしたので、掛け合いで返答が出来るようになった事で
こちらの方も心にゆとりを持てました

リリアさんが期間限定で活動していた事は私も拝見しました 私は書き込みはせず、見る専門でしたが、
返事の返し方はやはり玄人の域と言っても過言でないくらいです
ずっと続ける事って難しいですね……スレッドにあまり書き込みが少ないと、そろそろ引退時かな……って考えてしまった事もあったぐらいです
一時期、ネガティブな事ばかり言っていましたが、それも辞める事にしました
弱音を吐いた所で誰かが助けに来てくれるわけじゃないですし、それなら自分から奮起して、続けるだけ続けてみよう とにかく動こうって
そう思う事にしたんです

物語の方も、完結に向かって来ています もう4年くらい続いているんですよね……一時期休んでいた時期もあったので、それもありますが
幻夢教の幹部は全員曲者揃いです……やはり戦いは一筋縄では行かない事もあります
クチナワが敗れ、次はその弟のオロチが私達の相手となりましたが……恐らく厄介な相手になりそうです
花影流最後の修行は、花影流に代々伝わる秘薬を飲む事で、飲むと眠っていた力を覚醒させ、身体能力が大幅に上昇するのですが、
その薬は人体にとって相性が悪く、身体中の血液が暴走し、全身に激痛が伴い、薬を受け入れられれば痛みが引くのですが、
薬を受け入れる力がなければ、死んでしまいます
その修行で、私は一度死を経験しました 身体が全く動かず、目を開く事すら出来ませんでした
そんな時、仲間達の声が届きました まだ死ねない 死んじゃいけないと思ったのはその時でした
今では人間を超える程の身体能力と、花影流奥義、虹龍・百花繚乱を会得出来ましたが、その力を多用しすぎると身体にも負担を掛けてしまいます
だから使い所にも気を付けなければいけないわけです……

サブタイトルに使った四字熟語は毎回適当です 実際にある四字熟語もあれば、造語もありましたし
ただ、ずっと四字熟語では流石にネタも尽きてしまったので、節目だと思った所でサブタイトルの法則を思いきり変えました
話数は全て大字を使っていますが、こんなに話が長くなると思わなかったので、すごく読みづらくなってしまって、自分でも時々間違います
物語の方は、後半に差し掛かって来たので大体の話はシリアスですが、たまにコメディリリーフを入れたりする事もあるかもしれません

書き込みは歓迎しますよ >>1に書いてあるルールを守っていただければですが
ただ、名無しさんとしての書き込みだと、相手が誰か分かりませんので、毒舌とか平気で入るかもしれません…
出来るだけ失礼のないようにしようとは心掛けていますが……

クレープとたい焼きですね 分かりました お買い上げ、ありがとうございます
間違いは誰にもある事ですから、間違えたからと言ってそれをとやかく言う権利は誰にもありません
楽しく出来ているというなら、心配はいらなそうですね 安心しました
よく、若い内に遊んでおけと言う人と若い内から努力しろと言う人がいますが、それはどちらとも正解なんだと思います
若い内に楽しんでおけば、大人になった時、あの時もっと楽しんでいれば……と後悔する事はありませんし、
若い内から努力を積み重ねていれば、大人になった時、その努力が役に立つ事がある
生き方を選ぶのは人それぞれ……でもせっかくなら、後悔の無い人生を選びたいですね
リリアさんのおっしゃる「もっと青春した方が良い」というのは、まさにその通りだと私は思います
人によるでしょうけれど、大人になれば同年代と遊ぶ事も少なくなっていくでしょうし、あの時もっと楽しんでおけばな……と思う事だって
恐らくあるでしょうから……
出来る限り、今を楽しく過ごせれば良いなと思っています
お祭りだって1か月過ごせばあっという間ですし、この短い期間を駆け抜けるように楽しめたらと思います
所でですけど、もし差し支えなければリリアさんの学生の頃の話も聞きたいです

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 21:36
インストラクターのオレと一緒にボクササイズだ!
ファイティングポーズを取って前後に身体の重心を揺らしフットワーク!
その状態でワン、ツーのリズムに合わせパンチを打つ!
単純だが数分も続ければなかなか汗をかくんだコレが!
男性も女性も関係なく参加してくれ!ワン、ツー!ワン、ツー!

197 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:16
>>7 かすみ
あぁ、かすみ!ここにいたのね。
今年もイチゴスイーツの差し入れありがとね。
ミルフィーユの方はアナタの好物なのに…。優しい子ね。
とりあえず、せっかくだからいただこうかしら。

>>18
あら、これは…歌?
…フフッ、よく聞くとステキな歌ね。
人によっては、こう言う穏やかな曲の方が好きな男の人もいるかも知れないわね。
何せ、歌は幸せの呪文だから…。

>>20
う゛っ!!(図星)
え、えーっと…。追いつくまではageる気になれないって言うか…。
気持ちいい気分にしてあげるから勘弁して?

>>33 リリアさん
あら、リリアさん。ごきげんよう。
集計、頑張ってねv

>>64 吸血姫さん
あら、モンスターの女の子だわ。
初めまして♪吸血鬼に魔女なんて、まさにベストマッチね!
あ、ごめんなさい。アナタは吸血鬼じゃなくて吸血姫だったわね。

>>77 シンシアちゃんとアンジェラちゃん
あら、アナタ達も来てたのね。せっかくだから一緒に楽しみましょ♪

>>94 ゆのちゃんとキャンサーくん
まぁ、ゆのちゃん♪相変わらず可愛いわね!
また会えて嬉しいわ。…隣の子は使い魔か何か?
まぁ、大きなカニね!ちょっと鉄に似た匂い…。
私が言うのもなんだけど不思議な生き物だわ。

>>107 猛さん
お久しぶり♪
クモはね…あの黒くて細長い足がちょっとね。
体についたら顔が真っ青になっちゃう。
猛さんの使いたい魔法ってどんな?
やっぱり箒で空を飛んだりかしら?

>>112 イ級くん
アナタも久しぶり♪
実は、暁帝国に来る前は辻強盗とかしてたのよ。
今は足洗ったから、理論上は悪いウィッチじゃないわ。
…ごめんなさい、お姉さんちょっとセクシー過ぎたかしら?
坊やの教育に悪くならないように気を付けなくっちゃね。

>>116 ジンくん
えっと、アナタのことは…ジンくんでいいかしら?
とにかくよろしくv
えぇ、本物よ。そうね、何がいいかしら…?
こんなものでどうかしら?フォトンブレイズ!
(赤い高熱の球を発生させ、近くにあった水たまりを蒸発させて消し去る)

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:20
親孝行、したい時には親は無しっていうでしょぉぉぉ!?
(酔っ払いが、酒瓶片手にクダをまいている)

199 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:30
>>97 ヒトシくん
あら、ごめんなさい。
世界観的に馴染みのない漢字だったから、読み間違えちゃった。堪忍してね?

↓200ゲットおめでとうv

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:35
この祭り会場へはどうやって来たの?

201 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:36
ふふっ、さらに盛り上がってきたね。

>>145(猛さん)
ふふっ、そうやって人生を楽しんでいるところが、
なんだか猛さんらしいです。

大会のこと、調べてくれたんですね。
ありがとうございます。
はい・・・その通り、ハヤテ兄さんはわたしの兄です。
あやねちゃんとも和解できましたし・・・里へ帰れなくても、
兄さんたちを陰から支えられるように、がんばります。

>>148
レインボーのわたがし・・・最近はやっているアレね。
すみません。1つください。

・・・って、自分で作るの?
もう・・・めんどくさがらずに、ちゃんとやらなきゃダメ。

>>170(アルルさん)
あっ、アルルさん。
ひさしぶりね。あなたもカーバンクルさんも、元気そうでよかった。
ふふっ、今年も会えてうれしいな。

・・・って、カーバンクルさん!?
もう・・・みんなの分まで食べちゃダメ。
・・・ふふっ、あはははっ。
本当に、食いしん坊なのはあいかわらずなのね。ふふっ。

>>179(イ級さん)
うん・・・そうだね。
その血のにじむような努力が、たこ焼きの味にも出ているような気がするわ。

えっ・・・?
わたしの食べ方、そんなにかわいい・・・かな・・・?
ごめんなさい。そういうの、自分ではよくわからなくて・・・。

うん・・・特に、妹のあやねちゃんに・・・ね。
でも、もしここにいたら・・・きっと一緒に楽しんでくれると思うの。

>>197(ウィッチさん)
あっ、ウィッチさん。
ふふっ、元気そうでよかった。

うん・・・あそこの苺のミルフィーユは本当においしいから、
みんなにも食べて欲しくて・・・。
だから、遠慮しないで食べて。

今日は、この辺で・・・。
明日から9日まで来れないから、流れについていけるかどうか不安だけど・・・
がんばってついていくわ。

それじゃ、またね。

202 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:43

>>128 天野 優月 ◆u5bClFiAさん

天野優月さんとおっしゃるのですね はじめまして シノと申します
優月さんは、あの光明学院の生徒さん……?
先程、サンダブさんという用務員さんと出会いました
あの光明学院の生徒さんという事は…例に漏れず優月さんも異能者と呼ばれる能力使いさんでは……?
え…?やっぱりそうなんですか?!天使の羽…!?凄いです…!
空を自在に舞う事が出来、しかもその羽は攻撃としても防御としても役立つんですね
光明学院の噂は、聞いた程度でしたので、どんな能力者が集まっているかまでは存じませんでした
実際にお目にかかるのは初めてです どうやら噂通り…いえ、噂以上とも言えますね
他にはどのような能力を持つ生徒さんがいるのでしょうか……是非とも教えて欲しいです

私?私ですか…?忍者…?ええ、その通りですね
まだ名乗ってもいないのに私の素性を一目で見抜くとは、それも能力者としての力でしょうか…?
恰好を見ればすぐに分かる…?そ…そうですか……失礼しました
はい、その通りです 私は本来の職業は忍者で、闇の忍び部隊のリーダーです
闇の忍び部隊というのは、いわゆる忍者組織の中のグループの1つみたいなものでして……
詳しくはスレッドの方をご覧いただければと幸いです
今回は甘味処紫乃として、クレープとたい焼きを売り歩いています
もし良ければ、どうですか?甘い物はお好きでしょうか?

>>131 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lekさん

やはり貴方も来ていましたか 昆虫使いのデュエリストさん、蟲影蟷螂丸さん
先程、ウィッチさんと会いましたよ もうお会いしましたか?
蟷螂丸さんとウィッチさんは、同じスレッドで活動して、結構長いですよね
普段のお2人は仲が良いんですか?……なんて、些か野暮な質問でしたね すみません
スカラベを見つけた?本当ですか?!この会場ってそんな珍しい虫さんが生息しているんですね……確かに興味深いです
スカラベといえば、昔、公園を遊んでいたら、友達の一人が「スカラベ見つけた!」って言って、
その近くへ行ってみたら明らかに違う虫なんですよね 部屋とかでよく見る小さい黒い虫だったんです 名称は分かりませんが
何度もスカラベって言い張っていたので、違うとは言えませんでしたが、そんな事があった事を思い出しましたね

そのアルティメット・インセクトさんって、会話が出来たんですね
人語を喋る虫……興味深いです 虫というよりは、精霊の類に近いのでしょうか…?

それよりその屋台はどうしたって…?気になりますか?実はですね、今年は出店側として参加する事にしたんです
初の試みとして挑戦してみたんですけれど、店名は甘味処紫乃 クレープとたい焼きを売り歩いています
良ければいかがですか?たい焼きはあんこ、クリーム、チョコレートの三種類、クレープは、皆さんの好みに合わせてトッピングします
たい焼きは1つ200円、クレープは1つ300円で売っています
期間中は屋台を動かしながら売り歩いていますので、もし見掛けたなら是非ともお声掛けください
1か月間、よろしくお願いします

>>144 かすみ ◆JAnH1PQgさん

クレープ、気に入っていただけて良かったです
かすみさんからいただいた苺のケーキとミルフィーユも美味しかったですよ
今回は仲間と一緒に参加しているんですけれど、皆さん美味しいと言っていました
かすみさんのスレッドも何度か拝見しましたが、ガチャという単語が出て来たから、何だろうと思って気になっていたら、
DEAD OR ALIVEのゲームがインターネットで遊べるんですね
ビーチバレーで競うゲームですか……DEAD OR ALIVEって、格闘系だと思っていましたが、
これは平和的で面白そうですね
面白そうですけれど、私の使っているパソコン、安物だから快適に遊ぶのは難しそうです……
艦隊これくしょんですら1回1回の戦闘で処理落ちとか凄かったですし……
スマートフォンで遊べるようになってから、今はスマートフォンで遊んでいます
DEAD OR ALIVEも、スマートフォンで遊ぶ事が出来れば良いですが……

それにしても、ビーチバレー、楽しそう………
ちょっと思いついたんですけど、会場に参加しているキャラハンさんを集めてビーチバレー大会とか面白そうじゃないですか?
え…?水着…ですか……?え…?水着姿にならなきゃいけないの、絶対にですか……?
私、水着とか、そういうのはちょっと…………ましてや、かすみさんと水着姿で並ぶのは………何と言いますか………

203 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:44

>>179 駆逐イ級 ◆i8gMcFwI さん

盗みの手……またの名をスリ……タックさんの得意とする技の1つですね
タックさんの強い所は、武器が無くても盗み1つで有利に立ち回れる所ですね
ここまで来れば、もう盗みの名手……ですね 言っておきますけど、盗みは犯罪です 万引きはもってのほかです
何かを得るという事は、同時に対価を支払う事 そう、等価交換です 等価交換無しでの取引は絶対に有り得ません
イ級さんは良い子だから、そういう事はしないと思いますけれど

そうですか 新しい友達が出来たんですね タ級さんとおっしゃるのですか
タ級さんも、イ級さんと同じ穏健派の深海棲艦なのでしょうか?
案外穏健派の深海棲艦って実は多いのかもしれないですね 本当にそうだったら良いですけれど……
タ級さんとタックさん……確かに名前の響きが似ていますね

夕立さん、祭りの会場に現れるでしょうか……
引退しても祭りには参加するっていうキャラハンさんもいますし、
挨拶だけでも
来て欲しい所ですね 何故スレッドが消えてしまったのでしょう……
今回のお祭りでも再会を願っていましたが、叶う事はもう無いのでしょうか…来る事を願いたいですね

クレープとたい焼き、1つずつですね 合わせて500円です
1人でお遣い出来て、偉いですね 
クレープは苺とチョコレートで……はいっ!出来上がりです
たい焼きは…えーと…いちごカスタード…!?ですか……?
いちごカスタードは、本来たい焼きの種類にはありませんが……イ級さんだから、特別に許可します
本来クレープに使う材料ですけれど、これをたい焼きに…………はいっ!出来ました!
私、たい焼きはあんことクリームとチョコレートの3種類しか作ったことが無いので、正直自信がないですが……ど…どうでしょうか…?
後で感想聞かせてくださいねっ!

>>180 ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTkさん

来たぞ我らのウルトラマン!……という事で、もうそろそろ現れる頃だろうと思いました
去年はノアさんが来ましたが、今年から掛け合いが許可された事で、今回は仲間を連れての参加ですか
ウルトラマンサーガさん、そしてアギラさん……アキさんと呼ぶべきでしょうか
ゼットンさんもそうでしたけど、怪獣って女の子になると可愛らしくなるんですね
元の怪獣の姿ってどんなだったっけ…?と思わず忘れてしまいそうになります

今回私は甘味処紫乃として出店側としての参加です クレープとたい焼きを作り売り歩いています
良ければどうですか?アキさんは食事が出来そうですけど、ウルトラマンって食事出来るんでしたっけ……?
たい焼きはあんこ、クリーム、チョコレートの3種類、クレープは皆さんの好みに合わせてトッピングしています
この期間内は、屋台を引きながら歩き回っていますので、もしまたお会い出来たら、是非ともお買い上げください
1か月間、よろしくお願いします

204 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:47
こんばんは、皆さん。私の住んでいるところ、今日は昨日の大荒れの天気が嘘のようによく晴れました!快適に一日を過ごせましたよ。
そして…また猛暑が復活してきましたね…まだ続くということでしょうか。でも暑さ寒さも彼岸まで…ですよね。秋はきっと来るはずです。
そういえば9月は祝日が2日あるので嬉しいところですね。実はその三連休にまたちょっとした小旅行をしてこようかなと思っています。
みなさんは温泉はお好きですか?私はけっこう近場の温泉に1泊2日くらいで行くのですが…とってもいいものですよ!
それでは、返信いきますね。

>>168 松野カラ松さん
ああ…またやってしまいましたね私…。ご指摘ありがとうございます。ウィッチさん、申し訳ありませんでした!私のミスでとんだご迷惑を…。
>>99で、名無しさんの票が1票ですよね!お詫びして訂正いたします!この通り私はかなり抜けているところがありますので、今後も何かあればご遠慮なく…。

>>172 アルルさん
はい!お久しぶりです!今年もどうぞよろしくお願いいたします!アルルさんの使える魔法もけっこう多いですよね。それでまだタマゴというのはすごい…。
いえいえ、集計お疲れさまと皆さんにはよく言われるのですが、楽しくってやっていることなので私は負担には何らなっていないんですよ。
そうですよね…投票って悩みますよね…今回はルールが変わっているのでご注意ください。きっと今まで以上にたくさんの票が入るはずです。
アルルさんのご投票もお待ちしていますよ!期限は28日23時59分までです。アルルさんはこの夏、何か素敵な思い出できましたか?

>>179 イ級さん
やり手…とまでは言えないと思いますが、元は私がちょっとしたことで思いついたことなんですね。それが年々浸透して、本格的なイベントになりました。
仕事が楽しいと感じられたならそれはとっても喜ばしいことですよね。イ級さんも楽しめる仕事に就きたい…ですか。どんなものでしょうね?
そうですか、ブリもいいけれどあんこう…私はたぶん食べたことがないと思います。どのような味がするのでしょうか?冬が旬なのですか?
うふふ、大丈夫ですよ。さすがに生では食べませんから。でもお刺身にするという手もあるような…あんこうのお刺身ってあるのでしょうか。
ええ、ホッケはご飯に合いますね。しょうが焼きとかにして食べていますよ。そうなんです、もう歳はとりたくない…って思えてきちゃいます…。
イ級さんも大人になればわかりますよきっと。二十歳を過ぎると、人間年月が流れるのがとっても早く感じるものなんです。私もついこの前までは学生だったのに…。
そうですか、海を楽しんでいるのなら何よりです。どなたか親しいご友人などはいらっしゃいますか?よく遊ぶことが10歳くらいの方には大事ですね。

205 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:48
>>187 達海さん
お気使いどうもありがとうございます。でもいつ投票なさっても大丈夫ですよ。もう間違いのないように気をつけますので…。それでもやってしまいそうですが。
はい!金曜日の夜は一番解放感にあふれた時ですね。今日が水曜日…一週間の真ん中ですね。あともう少しですからがんばります!
そうですね…残暑がとっても厳しいです…9月に入ったのならばもう秋のはずですが…でも一応この間冬物の服をタンスから出しておきました。
台風はこれからもまたやってくるんでしょうね。9月から10月が一番多いようなのですが…11月の終わりにやってきた台風もあるとか。
そうですか、一年を通してお休みが少ないと…なかなかプロは厳しいんですね。そういえば達海さんが好きな秋の食べ物は?と質問スレッドにありますね。
私はやっぱり栗でしょうか。焼いて食べるととっても甘くておいしいものですから。梨もいいですね。みずみずしい甘さがして、まさに秋ですね。

>>195 シノさん
こんばんは、お忙しい中お返事ありがとうございます!ええと…今回の企画も当然私なのですが、自治の方々とちゃんと話し合わなければ…と思いまして。
苦労という苦労はないんです。ここの方々はみんな優しいので集計大変、というお言葉をいただくのですが、もう趣味でやっているも同然なので…。
はい、投票ルールが去年とかなり変わりました。これも自治の方のご意見を元にしたものです。そうですか、範囲が広がったのならばよかったです。
ええ、掛け合いのキャラハンさんが増えてきましたね。今年からOKになったようですが、それは正しかったようです。盛り上がっていますね。
心にゆとりを持てた…ですか。それならば何よりですね。シノさんのご投票も心からお待ちしています。あっ、もちろん無理にとは言いませんけれど…。

そうですね、私は去年の11月の終わりから12月の頭まで、「期間ごとにキャラハンが変わるスレ3」でキャラハン活動をしていました。
いえいえ、玄人だなんてとんでもないです。ご自分のスレッドを作って、そこでキャラハン活動をすることの大変さが身にしみてわかりました。
はい、ずっと続けることはとても難しいですね…シノさんのスレッドもかなり伝統ありますし本当にすごいと思います。
書き込みが少ないとそろそろ引退時と考えたこともあったのですか?それはそれは…でも、私もファンの方々もまだまだ見ていたいと思いますよ。
そうですか、それがシノさんのすごいところですよねやっぱり。ネガティブなことを言いたいこともあるでしょうに、よくがんばったんですね。
自分から奮起することは…なかなか難しいところだと思います。それでもできちゃうあたりが精神面での強さなのではないでしょうか。

物語も完結に近づいているんですか?それはちょっと寂しい気もしますが致し方ないですね…。ただそれでも4年も続くとは…。
戦いは忍びを務めている以上避けられないものなのですね。オロチは…そうですね、何かとっても不気味な気がします。どうかご無事で…。
花影流の最後の修行が秘薬を飲むことで、眠っていた力を覚醒させ身体能力が大幅に上昇する…ですか。でもそういうのに限ってやはり副作用がありますよね。
そうなんですか、受け入れる力がないと死に至る…ですか。まさかそこまでのものとは…シノさんの命が危機にさらされているということですよね。
戦うも命がけ、飲むも命がけ…では本当にどうしたらいいんでしょうか…それも仕方ないことなのですか?受け入れるしかないと…?
一度死を経験して、そこから蘇ってきた…ということですか。でもその反動は確実に体に蓄積されていくんですよね…。なんて過酷な…。
花影流奥義は、やはりここぞ、というときにしか使えないのですね。やはり奥義というからには強力だからこそ使いどころが重要なのですか…。
(続きます…。)

206 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:49
>>195 シノさん
あっ、そうだったんですか?でもよく思いつきますね、四字熟語なんてそうそう日常生活でも使うことはないのにも関わらず…博識なんですね。
サブタイトルを考えるのも大変でしょうからその選択は正しかったと思います。何か縛りみたいなものをつけてしまうようなものですから。
いえいえ、読みづらいことはありませんよ。物語ひとつひとつによく考えられているなあと…。私にはとても無理ですね…最近漢字に弱いですし…。
そうですよね、ずっとシリアス展開だと疲れちゃいますよね。コメディを織り交ぜることも大事だと思います。Girl3さんがその役目をしているようですが。

そうですか、では何か書き込む前にカービィのことをよく知っておこうと思います。もちろんシノさんたちの物語のほうもですけれど…。
毒舌でも大丈夫ですよ。ご自分のスレッドなのですから、イニシアチブはあくまでスレッド主さんにあると思いますので…。

はい!それではクレープとたい焼き、どちらもいただきます!そういえば好きな食べ物に書きませんでしたが、私甘いもの大好きなんですよ!
……ええ、私もまた集計ミスをしてしまって…カラ松さんに指摘されなければ気づかないまま進行しているところでした。
たしかに間違いは誰にでもあることですが…人間なら同じ間違いを犯さないように気をつけるはず…なんとも情けないですね…。
ええ、繰り返しますが楽しくってやっていることなんです。だから皆さんに心配していただくことは嬉しいですが、私は大丈夫ですよ!
若いうち…ですか。イ級さんにもお話したんですが、もう歳はとりたくないですね〜…このままあっという間に三十路いってしまいそうで…。
ええ…そうですね、その通りですよ。若いうちに遊ぶことも努力することも個人の自由ではありますが、どっちも正しいのでしょう。
でも後悔のない人生は本当に難しいですよね。我事において後悔せず…というのは。私もあるにはあるのですが、もう時は戻っては来ないんですよね。
シノさんもティーンエイジャーですから、うらやましい…と思うこともあります。タックさんやカグヤさんのように、親しい方々もいらっしゃいますし。
十代のうちというのは、もしかしたら楽園なのかもしれませんね。ただし、もう二度とは取り戻せない大切な時間ですが…。
シノさんは十分輝いていますが、もっともっとすごくなるんでしょうね。10年後には素敵な大人の女性になっていることでしょう。ぜひ見てみたいものです。

……私の学生時代の話、ですか…あまり面白くないものになってしまいますが…学生の頃は部活動は特にせず、アルバイトをしていましたね。
両親が「早いうちに社会を知っておきなさい」と言ったので、スーパーでレジのアルバイトをしていました。もう10年前の話ですけれどね。
そこで…ああ働いてお金を得ることってこんなに難しいんだ…と感じましたね。そして自分の未熟さも…。
そして私、学生時代は理数系の科目が本当に苦手だったんですよ〜もう数学とか理科とかさっぱりでしたね…根っからの文系で…。
だから大学では文学部にいました。シノさんは理数系のものはお得意ですか?もう私は中学生レベルのものもだめですね…。
そして学生時代と言えば…恋人がいました。そこで愛する喜びも愛される喜びも知ることができましたね。今はもうその人とは離れ離れですが、とっても感謝しています!
シノさんもきっといろんな方々に愛されていることでしょう。とっても豊かな人徳の持ち主ですから。きっとファンも多いのではないでしょうか?

>>197 ウィッチさん
はい!励ましのお言葉ありがとうございます!集計、今度こそ間違わないように気をつけますので…前回は本当にすみませんでした!
ウイッチさんもかなりのお祭りのベテランさんなようですね。やっぱり私以上に何年も続けて参加されているのでしょうか?
ちなみに私は今回でええと…3度目でしょうか。ちょっと忘れてしまいました…でもウィッチさんみたいな素敵な女性になりたいものですね。

207 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:50
それでは集計に入ります!本日は―。
>>185で、松野カラ松さんによるキャラハン票がきています!
まずはミスターのほうに、ですね。本命が達海さん、次点が松野一松さん、ウォーリア・オブ・ライトさん、ヨシヒコさん!
達海さんは、どんなレスにも独特の律儀さと陽気さで答える…ですか。そうですね、私の話もよく聞いてくださいますし。
次点の松野一松さんは、名前から察しがつくようにカラ松さんのご兄弟!そうですか、最初のスレッドで保守をしてくれた…ということでしょうか。
ウォーリア・オブ・ライトさんは、紳士なのにどことなくユーモラスと!そういえばこの方は面白いAAを毎回のようによく使われていましたね。
そしてヨシヒコさんですが…勇者ヨシヒコシリーズ…ですか。達海さんと同じように独特のユーモアの持ち主のようです。

それでは、9月5日の集計結果です。

ミスター
達海猛さん キャラハン票4 名無し票1 計5票
タケハヤさん キャラハン票2 名無し票2 計4票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
Optimus Primeさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
雨宮リンドウさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

ミス
シノさん キャラハン票2 名無し票2 計4票
リリア キャラハン票3 名無し票1 計4票
アルルさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウィッチさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
御剣セレナさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
前野紫夕さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
杠葉やえさん  キャラハン票1 名無し票0 計1票

まだまだこれから!皆さんのご投票お待ちしています!
それでは、また次回!

208 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:53

「甘味売りの彼女から、1つ助言を受けたので」

「問題を感じるまで、それに従っておこうと思う」

>>143

「そうなのか、知らなかったな」

「ではそのプロデューサーに、俺たちは感謝せねばなるまい」

「それが一時の夢、一場の幻であろうと」

「この場にて、巡り会えた者たちがいるのだから」

「あり得ざる邂逅を言祝ごう。きっとそれがいいし、それでいいんだ」

>>144(かすみ)

「そうか、お前がそれでいいと言うのなら」

「俺の中の俺としても、それでいい事にしておくが」

「まぁ、なんだ。男のいやらしい目には気を付けてくれ」

「………女のいやらしい目にも、同様に気を付けてくれ」

>ほむほむほむ・・・ふふっ、おいしい。

「ふふふ、喜んでくれたようで何よりだ」

「作り手として、そう言ってくれると俺も嬉しい」

「冥利に尽きる。他にリクエストがあるなら言ってくれ、可能な限り応えよう」

>>147(達海猛)

「母も日系人ではあるがな……それと、度々すまない」

「母も歌とは関係ないんだ。あれはインディーズアーティスト"403"の楽曲」

「名を"Northern Lights"と言う、最近たまたま聞いて気に入っただけの歌だ」

「あぁ、そうさな。共に此処に集った者同士」

「立場は誰しも変わらない。全く以て道理だとも」

「ならば楽しもうか。無論、暴れる輩には立ち向かうがね」

「サッカー監督の人は警備を手伝っていると聞く。荒事があったなら一声くれ」

「用務員だからな、清掃や修理には助力できると思う」

「ふふ、そう驚いてくれると俺も嬉しいよ」

「新鮮な反応、どうもありがとう。その手の素直な驚きは」

「久しく見ていなかったからな。場所柄、致し方のない面もあるのだがね」

>それがしいて言うならどうにかならないかってことか?

「うむ……こればかりは、俺にはどうにもならんでな」

「1秒でも惜しい緊急事態に於いて、1分弱の時間は殊の外大きい」

「試行錯誤を繰り返しても、一向に縮まらなくてなぁ……今はもう諦めている」

>天野優月というお嬢ちゃんとは親しいのか?

「俺の務める学院の生徒だよ。一応、個人的にも親交はあるが」

「親しいか、と問われると……どうなのだろうな」

「会えばたまに世間話をするし、記念日には贈り物をするぐらいの間柄」

「まぁ、知人ではあるだろうな。友人かと言うと首を捻ってしまうが」

>>148

「ふ、何処かで聞いたような物言いだな」

「よかろう。普段なら捨て置いて、何処へなりと行くのだが」

「お前のその言動に懐かしさを見た故に、今の俺は気分がいい」

「……して、代金は? いらんのか、そうか」

「ならば勝手に作って持って行くとしよう」

「釜は……回っているな、当然か」

「ではザラメを投入、綿が出たら割り箸に付けて」

「回し、巻き付け、どんどん回して……綿が出なくなれば完成だ」

「ありがとうよ、遠慮なくいただいていく」(E:虹色の綿菓子)

>>149

「いや、いらん。見ての通り、綿菓子があるのでな」

「と言うかその兎、ホウエン地方辺りで見たような気がするぞ」

「電気タイプだったりしないよな? ……何やら、嫌な予感がする」

「とりあえず、警備隊に連絡しておくべきか?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)