掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/31(Mon) 15:26
生徒の皆さん、今年一年お疲れ様でした
来年も勉学に運動に励むのですよ
ですが何より健康と幸せが第一ですからね
無理のないようにするのですよ

byバニーガール姿の教頭(55歳独身男性)

244 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/31(Mon) 15:27
>>217 りーあ ちゃん
うん!「わた あめ」 って、ほんと に ふしぎ。……あっ、う、うん。はやく たべ なくちゃ……えへへ。
そ、それじゃ いただき ます。……ぱく ぱく ぱく。……!あ、あまくて とっても おいしい。しあわせ……♪……あっ、
わ、わたし ばかり たべて ごめん なさい。りーあ ちゃん も たべる……?(じぶん の 「わた あめ」 を、さし だして)
……えっ?あっ、そ、そんな……!わたし、「ねぞう」 の こと めいわく だ なんて、ぜんぜん おもって ないの。
り、りーあ ちゃん が いや なら、わたし がまん して ひとり で ねむる わ。……でも ゆるして もらえる なら、
やっぱり いっしょ に ねむり たい……くすん。……ご、ごめん なさい、わたし わがまま いって。で、でも ね、
わたし が 「こわい ゆめ」 を みなく なった のは、あなた が いっしょ に ねむって くれて から だから……。(うつむく)

……。【……うん。……ちいさく だけど、その 「もり」 から 「しんでん」 の すがたが みえるんだよ。
よかった、よろこんで もらえて。……ひめさまと あなた、おそろいの いろの 「いし」 を さがして きたから。】
……。【……ぼくも さすがに 「しんでん」 の なか には いけない けど……その すがたが みられる、
その 「もり」 まで なら あなたを あんない できる よ。……ふふ、いって みる?】(あおい ひとみ で、ういんく!)

そ、そう かしら?ああ、こんな わたし が 「ぼうけん」 だ なんて……あっ、でも りーあ ちゃん と いっしょ なら、
ぜったい あんしん なの。……ふふ、こ、こうして ちょっと ずつ いろんな こと を けいけん して、
あなた の いう よう に、「ぼうけん」 して いけたら いい な。……と、とりあえず 「すいぞく かん」 の こと、
よろしく おねがい します……えへへ。(ぺこ、と りーあ に ていねい に おじぎ を して、えがお を うかべて)

えへへ、お、おりょうり もって きて くれて ありがと、りーあ ちゃん。わぁ……♪と、とっても おいしそう……!
……あっ、み、みて。リラン も そわそわ して、おりょうり まちきれ ない みたい。……ふふ、でも きちんと、
「いただき ます」 を して から たべ なくちゃ ね。……えへへ、そ、それじゃ いただき ます。……もぐ もぐ もぐ。
お、おいしい……♪う、ううん、そんな こと ない よ。りーあ ちゃん、おしごと とっても がんばってる の。ふふ、わたし、
こんな すてき な おみせ で リラン と いっしょ に、あなた の そんな すがた を みられて、とっても しあわせ♪


>>228 まだ ちょっと、ねぼけてる みずき さん……?
あっ、み、みずき さん!……えへへ、ど、どうした の?なんだか まだ ねむそう なの……。
ふふ、あんまり むり しないで、ゆっくり やすんで ね。わたし いま あったかい おのみもの もって きて あげる。
(みずき の みて いた 「ゆめ」 の こと を なみだひめ は しる よし も ない が、かれ が ゆめ から めざめて、
がくえん の 「ろびー」 を ゆらゆら あるいて いた ところ を みつけて、えがお で こえ を かけた)

>>229 みんな で おしゃしん
えっ、み、みんな で おしゃしん とる の?わぁ……えへへ、とっても すてき!……あ、あのね、あのね
わたし も いっしょ に はいって、うつって も いい……?あっ、も、もし だめ なら、わがまま は いわない の。
(かれ が いう 「れきし の おしゃしん」 の こと は ほとんど りかい して おらず、ただ みんな と、
いっしょ に おしゃしん を とれる こと を たのしい こと だと おもって いる みたい だ)

>>230 ぼーる を ぶつける あそび……。
えっ、そ、そう なの……?わ、わたし は 「たいいく の じゅぎょう」 でも、ふつう の あそび でも、
その 「ぼーる あそび」 は した こと ない けど、おとこ のこ たち が してる ところ は みた こと ある の。
い、いつも わたし には できない って おもってた けど……も、もし うんどう の にがて な こ が、
むりやり ぼーる を ぶつけ られたり してたら、どうしよう。(230 の おはなし を きいて、ふあんそう)

245 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/31(Mon) 15:30
>>221 みずき さん
うん……えへへ、わ、わたし、おやしき では あんまり 「もの」 を あたえて もらえ なかった から、
どんな もの でも、ひとつ の もの を たいせつ に する よう に なったの かなぁ?……あっ、う、うん!
ふふ、わたし も また あの すてき な おようふく を みっ、……みずき おにいさま に みて もらう の、たのしみ。
……ほ、ほんと?う、うん……ありがと。ああ、ほんと に わたし……おともだち が わたし の こと を、
ほめて くれた とき……もっと すなお に よろこべる よう に なりたい。(まだ ちょっと うるうる しながら)

……。【……!あなたの その きもち、とっても よく わかるよ。……がくえんに きてからは、くろねこの ぼくにも、
なかよく して くれる ひとに おおく であえた けど……あの おやしきに いた ときは、ひめさま だけが ぼくの こと、
「すてき」 って いって くれてたんだ。……あとの ひと には 「けがらわしい」 とか、ずいぶん きらわれて たっけ。】
……。【……ね、なんだか ひめさまの ことば って、ふしぎな ちから が ある ような きが しない?……ふふ。】

う、うん。そういう 「かんしゃ の こころ」 を もって いれば、みんな しあわせ に なれる って わたし しんじてる わ。
あっ、そ、そんな。わたし の ほう が 「じょうず」 だ なんて……ふふ、みずき さん も とっても やさしい ひと なの。
……えへへ、あ、あのね。わたし、りーあ ちゃん が いっしょ に ねて くれる よう に なって から、「こわい ゆめ」、
ぜんぜん みなく なって……、……み、みずき さん?(ぼーっ と して いる かれ を、ふしぎそう に みつめて)
……う、うん。「 りょう の いきき」 も せんせい に きちんと いえば、あそび に いったり する くらい だったら、
だいじょうぶ な き も するん だけど……えへへ。(でも やっぱり ちょっと じしん なさそう に、わらって いる)

う、うん!えへへ、わたし も みずき さん と たのしく あそびたい こと、ほんと に いっぱい。(にこっ)
あっ……ふふ、わ、わたし こそ、あなた には ことし も とっても やさしく して もらった の。
「はなび」 も いっしょ に して くれて、とっても うれし かった わ。……うん!えへへ、つ、つぎ の おとし も、
また よろしく おねがい します、わたし の すてき な みっ、……みずき おにいさま……♪
(やはり だいすき な 「あに」 には きびしく など できない らしく、ことし の かんしゃ を こめて、だきついた!)

246 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/31(Mon) 15:33
>>238 よしの さん
えへへ、う、うれしい。ありがと、よしの さん。……あっ、で、でも わたし も ほんと に そう おもう わ。
いくら まもって もらえる のが うれしく たって、わたし の せい で あなた が きず ついたり したら、
とっても かなしい から……。こ、こわい こと なんて おきず に、こうして すてき な 「へいし さん」 と、
おだやか に すごせてる のが いちばん だよ ね。……あっ、……えへへ、し、しあわせ……♪
(すぐ また かのじょ に なでなで して もらえて、ひょうじょう は とろけて いる)

う、うん。わたし 「うに」 の こと、いま まで しらなくて……でも、ふしぎ な おあじ だった けど、
とっても おいし かった わ。……えっ、う、「うに」 って 「おすし」 にも ある の?えへへ、あ、あのね。わたし、
「おすし」 だったら しってる の。ふふ、お、「おすし の うに」 を たべられる なんて、わたし たのしみ。
……あっ、で、でも そんな 「おすし」 って、おねだん たかい んじゃ ない かしら?す、すくない けど わたし も、
いくら か おかね を……。(よしの が いっぱい ごちそう して くれる ので、すこし もうし わけ なく かんじて いる らしい)

うん!あ、あのね、わたし、りーあ ちゃん や よしの さん、さゆ さん みたい に、「じょうきゅう せい」 の、
おんな のこ の おともだち も おおい から……ふふ、くらす の みんな には よく びっくり されちゃう の。
……ふふ、わかった わ。あなた が よろこんでた こと、その こ にも きちんと つたえて おく ね。
えへへ、よ、よしの さん が うれしい と、わたし も うれしい……♪(よろこぶ かのじょ に、また だきついて)

あっ……!む、むり しないで、よしの さん。ふじむら さん と いっしょ に 「とれーにんぐ」 した あと は、
リラン と いっしょ に やすんで ねむれば、きっと つかれ も すぐ に なくなっちゃう の。……ね、リラン?
……。【……ふふ、そうだね。……ひめさまが おへやに いる ときは、ほとんど ぼくも いっしょに いるから、
いつでも まってる。……あたたかい あなたの ふく、こころが あたたかい あなた……♪ああ、ぼくは しあわせ。】
(「おひるね の とき」 が まちきれ ない のか、リラン は よしの の て を 「にくきゅう」 で ぺたぺた さわって いる)

247 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/31(Mon) 15:38
>>243 せんせい……!?
きゃっ……!?あっ、せ、……せんせい……?ご、ごめん なさい、
わたし、きゅう に うしろ から こえ を かけられた から、びっくり しちゃって……。
……あっ、は、はい。えへへ、み、みんな の こと しんぱい して くれて、ありがとう ございます。
え、えっと……、あ、あの……、……せ、せんせい も、おからだ に きを つけて ね。
(その せんせい の みため にも ちょっと おどろいた みたい だが、それ でも えがお を むけて)

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/31(Mon) 17:47
ジュリアは無茶苦茶にしたくなるくらいかわいい大事なトモダチ
来年もよろしく

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/01(Tue) 11:09
(誰もいない校舎内で)
明けましておめでとう……ヒヒッ、ヒヒヒヒ……
廊下を綺麗にしておこうねェ……
窓もピッカピカにしておくからねェ……

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/01(Tue) 15:43
皆様明けましておめでとうございます
この学園はイラスト投稿等はOK?

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/01(Tue) 20:37
キジトラ猫のヤマさんが守護神のうり坊を連れて来た
まだ挨拶もおぼつかない子供だけれど
今年が終わる頃までには強く逞しい猪になっている事だろう

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/02(Wed) 10:36
今年もウヒヒッウヒヒッウヒヒッな一年にして行こうな

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/02(Wed) 22:38
タイガーはまだ元気だった頃のおとうさんとおかあさんに会ってたよ
するととおくで物音がして
気が付けば暗くしんと静まり返った校舎に戻されてたの
ぎゅっと体を丸くして目を閉じる
いつもならそうすればまたあっちにいけるはずなのに
今度は寒さと空腹が邪魔をするんだ
困ったな

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/04(Fri) 13:02
>>250
過去に何度か投稿してくれる人居たしOKかと
喜びこそすれ、嫌がる人はいないと思うぜ

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/04(Fri) 14:13
250です
>>254 返信ありがとう
キャラハン側NG等問題あれば即画像削除対応するので
一応元ネタ画像見つけた面子は参考にしたが鈴だけ見つからなかった
飽くまで想像だからネタ画像程度の扱いで・・・
一旦女性陣のみうp


ジュリア
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1736584.jpg.html


ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1736586.jpg.html

よしのん
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1736588.jpg.html

リーア
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1736591.jpg.html

佐佑
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1736592.jpg.html

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/04(Fri) 21:50
新年から素晴らしいものを見た
表情といいポーズといい公式絵師に推したいレベル

257 名前:椎葉 鈴/穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/01/05(Sat) 00:01
A HAPPY NEW YEAR ! 今年も宜しくお願い致します。


>>211
「確かに問題かも?困った。盛り上げる一時的ゲストな訳で。
そうさ、僕はね、長期休みじゃなきゃ来ない。限定付きなのだよ。」

わたくしが劣っているですって!?ぐっ、悔しいのです。
やはり容認しがたいですわね、とはいえ助言に感謝致します。
マキバがいなければ未熟者と仰いますの!?あり得なくてよ!
認める訳には参りません。ええ、わたくし不覚に思いましたもの。
改善点は自ら見つけるべきですけれど、心当りがないのです。
申し訳ありません。具体的な例えは頂けないのでしょうか?
いいえ、考えさせてくださいな。頼ってしまうのもよくありません。
な、何です、最後の!命令なさらなくても注意致しますわよ!?

「不快感は与えないって気を付けたいな。これだけは絶対。
でも特徴や性格だから。もしも迷惑かけた時は潔く辞めさせるさ。」


>>250
>>254
詳しくありませんけれど、知る限りでは特に問題なかったご様子。
個人としては、大歓迎ですし、逆にお願いしたいくらいですわ。
もしや、どなたかを描いてくださいますの?楽しみですわね。
是非拝見させてくださいな。宜しくお願い致します。


>>255-256
まあ!なんて素敵なのかしら、見事な絵ですわ。お上手ですのね。
わたくしも描いて下さったのですか!ありがとうございます。
ええ、嬉しいのです!特徴も捉えて気に入りましたもの。
あ!先に仰ってしまいましたわ。確かに新年早々大喜びなのです。
宜しければ、プロフィールに載せてもよいでしょうか?

「性格も出てるのねん。影を付け丁寧な仕上げ、素晴らしいのじゃ。
今度は男性陣?阪口さん、藤群さん、真藤さんを描く予定かね。
そっちも見たいのだ。急かしちゃ悪いけども、気になっちゃ〜うぞ!」


>>前788 藤群先輩
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=530906374&st=788&to=788&nofirst=true
どんなお方でも全く心配無用な訳でもないのでしょうか・・・・。
やはり!そこですのよ、ぱっと見で気付く程の変化はないご様子。
日々鍛練を重ねる運動量がありながら、不思議に思いましたわ。
特に腹筋は効果的でしょう?最も付く部分でもありますし。
どうかしら。恐らく、脂肪より筋肉の方が重いからではなくて?

ご両親のお気持ちに喜ぶものの、優先して頂きたいと考えたのですか。
まあ!正に、持つべき者は友達でしょうか。素晴らしいですわ。
退屈が軽減という事は、もしや、賑やかで愉快な方々ですの?
そういう時にも、確かな信頼と友情というものを感じそうですわね。

>恥じぬ子を目指す
やはりそうこなくては!当たり前と仰って、良かったですわ。?
え?今、ご両親の事を二回、いいえ、別の呼び方をなさいました?
己に負けないというのは、確かにいつも感じておりましたけれど。
そんな、それ以外別の意味も、きっと他にある筈ですわよ。


>>14
「逆じゃないの?その発言は誤解されちゃう!意味異なるから。
黒猫はリラン君だよ。少女が泪姫さん。ちゃんと覚えてあげて。」

貴方は何を仰ってますの?今まで目撃した事はなくってよ。
え?間違えた認識をしていらしたのですね。成る程、そうでしたか。
それなら構いません。まあ、どちらも可愛らしいと思いますのに。

「ほら、全然違ったろ?でも当人が気にしてなくて良かったね。」


>>15
まあ!何故でしょう。もしかすると感動したのかもしれません。
最高ではなくとも、多少なら充実しているのではなくって。
幸せを願うのは素敵ですが、悲しみが多く哀れみに聞こえましてよ?
しかし、よい関係を築くお二人のご様子。素晴らしく思いますわね。


>>16
「わーお。真冬の寒い中で、ある意味チャレンジャーってか、うん。」

何かありましたの。え、ちょっと、マキバ!?前が全く見えません!
あら、決闘をなさるおつもり?彼はとても強いお方ですわよ。

「鈴さん見ちゃだ、メッ!・・・・うえ!?なんですと?本気のつもりかね。
相手が悪い、寿命が縮む、急ぐでない、駄目だって早まるな!
あ゙ぁ!?オーノォォォォ!大丈夫、傷は浅いぞ、しっかりしろーい!
ウゥ〜ウゥ〜、って救急車呼ぼうか?連絡するから、諦めんなよぉ。」

パトカーと間違えていますわよ?ピーポーピーポーですから。
というより何が起きているのですか、速攻で決着がつきましたの?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/05(Sat) 03:22
>>257
鈴はよくありがちなお嬢様口調より、もう一歩だけ踏み込んだ真面目さを意識してるのかな?
だから固い印象があるんだけど、そこは個性だとして、
その分、他の人よりも改行を工夫して、言いたいことを強調したりすることで、記憶に残る文になるかもね

とはいえ、投稿回数を節約するために詰めてるのかもしれないから、無理は言わないけども

まぁ、個人の感想なので、深く考えず参考までに
別に読みにくくはない、と思ってる人もいるだろうし

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/05(Sat) 13:29
懐かしいな
ぶりぶりおじさんのカレーパンだ


260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/05(Sat) 14:08
ほう…、その黒い猫が念波を飛ばすと言う、噂の…
フム、興味深い…
一度じっくりと研究してみたい素材ですね…(眼鏡クイッ)

261 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/05(Sat) 16:30
あけましておめでとうございますっ。
今年もよろしくお願いしま―――……


>明けましておめでとう……ヒヒッ、ヒヒヒヒ……

…………。

>今年もウヒヒッウヒヒッウヒヒッな一年にして行こうな

………………。

え、えっとー……。
新年も学園の雰囲気は相変わらずあやし……こほん、楽しげで、
わたしとってもふあ……けほん、安心したよー。

では、新年初お返事!
ひとまず先に、名無しの生徒のみんなへ。
いきますっ。



>>228 姫工房

―――きゃっ。
……いたた……、ごめんなさいー……。
って、水希くんだったの?ごめんね、勢い余ってぶつかっちゃって。

……水希くん?
水希くーん……?
―――…。
(目の前で手を振ってみるが反応なし)
ぼーっとしてるっていうか、心ここにあらず、って感じ?
あのー水希くん、そっちは壁………

あ、ぶつかった。
そして壁に謝ってる。

むー……なんだかほんとに様子が変。
ぽやーっとしちゃって、どうしたのかな。



>>229

わぁい、じゃあわたし、一番右で下向いて絵を指さしてるおじいちゃんやるね!

………(5分後)

みんな、まだ構図とポーズ決まらないのー……?
ずっと下向いてるから、頭くらくらしてきたよー……。

………(さらに5分後)

こ、腰がもうダメです、限界です、プルプルしてるの……!
っていうかなんでこの姿勢の人選んじゃったのわたし!?

………(さらにさらに5分後)

うぅ……もう、げんかい、かも―――……
もうこれやめて、みんなで手つないでジャンプするやつでいいよー……。
―――え!?結崎ポジション交代しろ?なんで……?
お前がやってるポジションはユークリッドっていう天才数学者?
数学赤点のくせにそのポジションは侮辱に値する……?

そんなぁ………。



>>230 ドッジボールといじめ

―――顔面セーフっ!


……ひさしぶりに言ってみたかっただけ…。

どっちかというと、運動神経抜群の子たちの独壇場、って感じだったような……?
まずクラスの運動神経いい子2トップを
2つのチームで分けてから遊んでたようなー……。

―――でも、わたしもドッジボール、苦手だったかも。
こう、狙われる感じがこわくて。
結崎ねらえーーー!!みたいに叫ばれると緊張しちゃうし、
それに被せてリーアがんばれー逃げてー!とか応援されたらさらに緊張しちゃうし、
注目されてもひるまないハートの強さが求められる球技だったよね。



>>243 バニーガール教頭先生

!!!
へ、へんたいが!平成最後の年末に変態が……!
―――風紀委員に知らせなきゃ!
(スマホを取り出し"風紀委員グループLINE"に報告)

………あれ?
もしかして教頭先生―――……?
あっ、あぁっ、どうしよう教頭先生のこと「変質者発見!」って画像付きで送っちゃった。
今さらかもだけど投稿消去―――って、すごい勢いで既読がついていくよー……!

(とっさにスマホを後ろ手に隠して取り繕った笑顔で)
えーと……あははは。
せ、先生……?宴会中に抜け出してきちゃったの、ですか?
そのかっこ、なんか、その、いろいろ、すごいなぁ―――って……。

>何より健康と幸せが第一ですからね
…………はい……。
先生こそ今すぐ風邪ひきそうだけど、
なんだかしあわせそうですね。っていうかふっきれてますね。

>無理のないようにするのですよ
…………はい……。
先生もね…………。
大人っていろいろ無理しなきゃいけないんだなあって今まさに感じてるところです。

262 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/05(Sat) 16:39
>>248 泪姫ちゃんはトモダチ

んー………。
(じいっと248の文章を見つめ)


黒マジックできゅきゅっと―――……。

「ジュリアは無茶苦茶■■■■■■■■■かわいい大事なトモダチ」

んん、なんだか黒塗りは……。
機密文書みたいで別の意味で不穏感が増しちゃった?


じゃあ、はさみで―――……。

「ジュリアは無茶苦茶」        「かわいい大事なトモダチ」


そしてのりでぺたっと……。

「ジュリアは無茶苦茶かわいい大事なトモダチ」


―――こうですね!(謎の満足顔)



>>249 誰もいない校舎で

―――っていう妖怪がいるってウワサなの!

ふふっ、そんな妖怪さんなら学校だけじゃなくて寮にも来てほしいなあ……。
年末の大掃除がんばったけど、
高いところの窓はぜんぜん届かなくてくもったままだし、
照明器具にもホコリたまってそうだし。
今年はバイトもあったから、たぶん細かいところまではきれいにしきれてないのー。
猫の手じゃなくて、妖怪の手も借りたい!みたいな。

ちなみに、寮のまわりに住んでる猫さんは散らかすばっかりで
ちっとも手伝ってくれなかったです。
また入ってきちゃってるし……。もー、だめだよ、机に乗っちゃ。
猫さんはお手伝い、きらいかにゃ?―――……うーん、完全なる無視ですにゃ。
(野良猫を持ち上げながら)

(翌朝)
………あれ?
んん……?なんだか今日は、寮の中がワントーン明るく感じる、ような……?
心なしか空気もさわやかな気が―――……。

(すーっと窓枠を指でなぞって)
ぴかぴか……。
もしかして、来た?



>>250
>>255 イラストの人

わあー……!!

すっ、すごいよー……!女子みんな描いてくれたの?ありがと……!
ええと……!!どう伝えればいいのかわからないんだけど……っ、
泪姫ちゃんのあどけない感じも、
りんりんの自信満々な感じも、日本先輩のそつない流し目もすてき!
あと、よしのんの口がかわいいの!猫っぽい感じ……!

わ、わたしのこともかわいいく描いてくれてありがと……。
ちょっと困り顔な感じが、
この学園のおかしな人たちに未だに困惑気味のわたしを
とてもよく表してるなあって……思いました。

てへへ。新年早々、うれしいプレゼントすぎて。どうしよう。
どうしようって言われてもって感じだよね、えへへ……。
でもでも、うまく言えないくらいにすっごくすっっごく、うれしいの。

もしよければなんだけど、
wikiに載せてもだいじょぶ、かな……?



>>251 キジトラ猫とうり坊と

あ、ええとこの猫さんは―――そうだ、キジトラのヤマさん!
こんにちはヤマさん。寮に遊びに来てくれたの?
えへへ、いいお天気だね……

―――ん?

………んん?

干支っ!?干支がついてきてる!?

えぇっと……ヤマさんには猫缶をあげるとして、
この干支さんには何をあげればいいの!?お神酒!?
や、待ってわたし、落ち着いて。普通にいのししだもんね、お酒はいけないよ。
だから普通にいのししが食べるものを―――……
いのししが食べるものって何!?

……いのししの赤ちゃんって、うり坊っていうんだっけ。
ちっちゃくてかわいいんだね……。
えへへ、何かお願いしたら、うり坊くんが叶えてくれるのかな?

―――今年もいい一年でありますように。……それだけなの。
よろしくお願いしますね。(なでなで)


あ。
ちょっとまって。

そうそう、これも。―――バイトのお給料上がりますように。(なでなで)

あとついでに、数学の点数が急激に伸びて補習要員免れますように。(なでなでなで)

待って待ってうり坊くん逃げないで、まだあるの。それからー……

263 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/05(Sat) 16:49
>>252 そんな一年に

―――…………あはは…。

新年明けても、学園はいつもどおり不穏で平和みたいだね……。

うん。よし、がんばれわたし、
今年もはりきって変な人に対応していくのです。
新年明けたからって、変な人ばっかりの学園が
急にまともな人だけになるわけないもんね。
除夜の鐘くらいで浄化される人たちじゃないもんね!
……ほめてるよ?

今年「も」って、
去年がそんな「うひひ」とかいう一年だった覚えはまったくないんだけど……
でも、なんだか楽しそう、だね……うん。
そっか、今年もたのしくってこと、だよね!
ちょっとテンションのスイッチが壊れちゃってうひひとか言っちゃったんだよね。

……なかば強引に解釈してこれにて一件落着です!



>>253 タイガーちゃん

あっ……!タイガーちゃん!
ひさしぶりだね、元気だった?
最近姿を見なかったから、ちょっと心配してたんだよー。
―――どうしたの?なんだか元気がないね……。

そっか。夢を見てたんだね……。
んー……、じゃああったかくして、おなかいっぱいにして、もう一回眠ろう?
知ってる?1月2日の夜に見るのも、初夢って言うんだって。
だからすてきな初夢を見れば、きっとすてきな1年になると思うの……。
―――わたしもひさびさにタイガーちゃんと眠りたいなー、なんて。

……ほら、猫缶いっぱいあるよ!ささみジャーキーも!
食べてみる?トラもネコ科だから、意外とおいしくいけるかもだよ。
……な、なんならわたしもいっしょに食べてみるし。ささみジャーキーなら……。

んー……。あいかわらずの、すてきなふかふか具合。
二人で眠るとあったかいのです。
いっしょなら、わたしもすてきな夢、見られるかな……?



>>254 OKしてくれた人

ありがとう……!遅くなってごめんね。
あなたのおかげで、250さんも安心したと思うよー。
助かっちゃいました。



>>256 新年からすばらしいものを見たっ

うんうん……っ。
そうなの、表情とポーズなの!
それぞれの特徴をとらえてるっていうか、個性が出てるんだよね……!

みんなそれぞれ、アバターとか作って遊んでたりもしたけど、
絵が描ける人が来てくれるなんてびっくり……。
はー、まだちょっとどきどきしてる。



>>258 まじめなりんりん

うん、とってもまじめで、
いつもちょっと大人ぶって背伸びしてる感じだけど、
ほんとは素直すぎるくらいに素直な歳相応の女の子。
話してるとたまに……っていうか、結構頻繁に、そういう素直な一面がぽわっと出てきちゃう。
わたし、りんりんのこと、そんな子だと思ってるよ。
そういうところがとってもかわいいなぁって思うの。

あなたの、"こうしたらもっと良いかも"っていう指摘のしかた、すてき。
わたしもいろいろ、勉強になりますっ。



>>260 リランのこと

……わぁ、わたしもその研究手伝いたいなあ、興味そそられちゃうなあ……。
わたしもね、フシギなもの大好きなの。好奇心旺盛系女子、だから。
それから……―――フシギなものが大好きな人も、大好き。

でもだからこそわたし、教えてあげたいの。大好きなあなたに。

―――その黒猫を研究しようとするのは、ちょっと危険が伴うの……。
どんな危険かって?ふふ、得体の知れない恐怖から、シンプルな身体的損傷まで―――いろいろ?
ねえ、それでもいい?
どんな危険があっても……どんな怖いことが起っても、わたしと一緒に……研究してくれる―――……?

―――…え?
わたしの後ろに赤い瞳が見えた?気のせいだよー。
拳を構えたガタイのいい男子も見える?やだな、そんなぁ。冗談でしょ。
くすくす。
―――ほら、メガネ汚れてるよ?
(260の眼鏡をさっと取り上げて)


……あ、逃げちゃった。

ねえねえどうだった、わたしの演技力!
結構迫真だったでしょ!
(眼鏡をくるくる回して得意げ)



とりいそぎ、名無しの生徒のみんなへ……でしたっ!
寮のみんなのお返事は、今日の夜か明日くらいにはするつもり、です。

264 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/05(Sat) 18:12
えへへ、あ、あけまして おめでとう ございます。こ、ことし も よろしく おねがい します。
(ぺこ、と みんな に ふかぶか と おじぎ を して)


>>248 わたし の こと
えっ?め、「めちゃくちゃ に」、って……あっ、あなた は それくらい わたし の こと、
たいせつ な おともだち だって おもって くれてる の……?えへへ、あ、ありがと。
は、はいっ、わたし の ほう こそ、よろしく おねがい します。
(かれ の ことば に すこし だけ びくびく して いた が、それ でも えがお で ごあいさつ)


>>249 おそうじ
あっ……!……わ、わたし は おやすみ の とき でも ずっと がくえん に いる から、
ちょっと べつ の ばしょ も おそうじ しよう と おもったん だけど……もう だれか が して くれてた みたい。
ろうか も まど も、ぴかぴか なの。えへへ、あ、ありがと……♪(みしらぬ 249 に おれい を いう)

……。【……。】(リラン は その そんざい に きづいて いる のか、だまって そちら を みつめて いる)


>>250 >>254-255 「え」 を かいて くれた ひと と、その せなか を おして くれた ひと
は、はい、あけまして おめでとう ございます。……えっ、わたし たち の 「え」 を?……わぁ……!
えへへ、みんな とっても かわいく かいて くれてて、ほんと に すてき……!
そ、それ に、わたし と いっしょ に かいて くれた この ねこ の こ は、リラン かしら?
……ああ、わたし、ことば で いい あらわせ ない くらい しあわせ……♪えへへ、あ、ありがと、254 さん。
(なみだひめ は かんどう の あまり、かれ の りょうて を にぎって えがお で よろこび を つたえて いる)


>>251 ねこ と……なみだひめ が まだ であった こと の ない、「いきもの」
あっ、ね、ねこ!……あれっ、……と、となり の あの こ は……?わたし みた こと ない の。ふふ、でも、
なんだか ちいさくて かわいい。わ、わたし、おはなし して みよう かしら。……えへへ、こ、こんにちは。
(なみだひめ は、その ねこ と 「うりぼう」 と おはなし して みよう と、そば に ちかづいて いった)


>>252 ことし の もくひょう?
……えっ?あっ、ご、ごめん なさい。わたし いま ちょっと いそがし くて、あなた が なにか、
「ことし の もくひょう」 を いった こと は わかったん だけど……よ、よく きき とれ なかった の。
……ふふ、でも きっと 252 さん は すてき な こと を 「もくひょう」 に してる って、わたし しんじてる わ。
(おへや など の おかたづけ を して いる なみだひめ は、いつも より いそがしそう)

265 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/05(Sat) 18:15
>>253 「とら」 の せいと さん
……!あ、あなた は、あなた の おかあさま と おとうさま の 「ゆめ」 を みてた の……?
きっと、とっても すてき な おふたり だったん だね。……ま、また 「その せかい」 に いきたい のに、
おなか が すいて、さむくて ねむれない なら―――わ、わたし が そば に いて あげる。くすん……。
(なみだひめ も りーあ に つづいて、「とら」 の かれ が いる こうしゃ に リラン と いっしょ に きて いて、
おはなし を きいて なみだ を ながし ながら、もうふ と たべもの を さしだして かれ に よりそって いる)


>>256 「え」 の かんそう
う、うん……!えへへ、ほんと に おじょうず で、すてき な 「みんな の え」 だよ ね。
わ、わたし も こんな に かわいく かいて もらって、なんだか ちょっと はずかしい けど、
でも それ いじょう に、とっても うれしい の。えへへ……♪
(ほっぺた に りょうて を あてて、ちょっと はずかしそう に、でも まんめん の えみ を うかべて)


>>257 おへんじ する りん さん と、まきば さん
あっ、り、りん さん、まきば さん!えへへ、あ、あけまして おめでとう ございます。
ことし も よろしく おねがい します。(ぺこ、と ふたり に れいぎ ただしく おじぎ)

り、りん さん、おかぜ とか ひいて ない かしら?まきば さん も……ふふ、あったかい かっこう して、
たいちょう に きを つけて ね。あっ、わ、わたし おふたり に これ いれて きた から、いっしょ に どうぞ。
(あたたかい 「みるく てぃー」 を 2つ、りん と まきば に つくって さしだした)


>>258 やさしい 「あどばいす」
あっ……えへへ、り、りん さん に、おへんじ の 「あどばいす」 を して あげてる の?うん、わ、わたし も、
りん さん は とっても きちんと してて おじょうひん で、すてき な おんな のこ って おもってる わ。
と、とにかく ありがと。ふふ、わたし あなた みたい な やさしい ひと が いて くれて うれしい。(にこっ)


>>260 リラン の けんきゅう?
えっ、リラン の こと を しらべたい って……?あ、あのね、この こ は ちょっと ふしぎ な ねこ の こ だけど、
でも、わたし に とって は たいせつ な おともだち なの。だ、だから、あんまり ひどい こと は……、……って、
えっ?もう いい って……あっ、いっちゃった。……あっ、り、りーあ ちゃん。えへへ、あのね、いま ね……。
(260 の かれ から リラン を 「まもって くれた」 のが りーあ だと は まだ しらない まま、なみだひめ は、
いま あった できごと を おはなし しよう と、かのじょ の ところ へ むかって いった)


>>261-263 おへんじ する、りーあ ちゃん
えへへ、り、りーあ ちゃん も、あけまして おめでとう ございます。ことし も よろしく おねがい します。
(りん たち の とき と おなじ よう に、りーあ にも ぺこ、と ていねい に おじぎ を して)

……ふふ、あ、あのね、まえ の おとし の さいご の ひ に あなた と いっしょ に たべた 「おそば」、
とっても おいし かった の♪わたし、あんな おじかん に おそば たべる なんて、はじめて で……えへへ。
(「とし こし そば」 を ふたり いっしょ に たべた とき の こと を、たのしく おはなし した)

266 名前:椎葉 鈴/穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/01/05(Sat) 20:19
「あけおめ!ことよろ!お汁粉の差し入れの声かけ、どうだろ。」


>>258
わかりやすいですわ!丁寧なご説明、ありがとうございます。
確かに。指摘されると、仰る通り堅苦しい気がしますわね。
マキバを好むのも納得ですの。親しみを持てるというのでしょうか。

そうかもしれません。マキバと一緒の時は合間がありますもの。
貴方の話し方を見て気に入りましたわ、大変参考になります。
はい、悩み過ぎない程度に。早速この助言を取り入れたいのです!


>>19-20
褒めているおつもりでも同時に貶していらっしゃいますわよ。
全く、可愛いと仰るならもっと別の言い方があるでしょう?
それから、ジュリアさんは断じてその様なお方ではございません!


>>21-22
マインドコントロール!?かなり危険な方々ではありませんか!

これが本当なら、恐らく気付けないでしょう。疑えませんもの。
証拠を目撃したとすれば、やはり解除方法を模索します。
しかしそこまでなさるのなら、こちらも手を打つ必要がありますわ。


>>23
わたくしは歓迎して頂き、要望も叶って一石二鳥を選んだまで。
今後どなたか転入なさった場合、変化があるかもしれませんわよ?
条件が一致しない為に現状ではいないだけなのでしょう。


>>47
出現しますの!?そう、まだ未確認でしたのね、よかったですわ。
でも可能性があるのですか!?早く見付けて駆除してくださいまし!
うう、可哀想と思われても、苦手なものは苦手なのです・・・・。


>>48 >>61 >>101
「全部同一人物?それとも姉妹?だってほら、確認してみなよ。
最初が同じクラス、でも次には二年。同級生なら一年の筈じゃ・・・・。
ただ間違えただけ?ま、仲良き事は美しきかな。って感じだねぇ。」


>>49
「要は、ゆとり世代に対する批判?多少のご不満ごもっとも。
飯抜きは本当かわかんないけど、罰で校庭10週とか、そんな感じ?
掠り傷程度で虐待だもんね。学校の方針へ言いたい放題もいたり。」

まあ!苦情、責任を問い詰める。それは確かに嫌でしょうね。
ご自分の育成失敗を学校が悪いと思っていらっしゃる方もいますの?
そんなのおかしいですわ。しかし、実際にあるのですか。

「でもぶっちゃけ、僕達に言われてもね?どうしようもない様な。
お前達生徒は甘ったれ、と言われた気分。よく考えたらさ。
体罰を認めろって意味にもとれる。だから全部賛同は無理って事で。」


>>52
何のお話をしていますの。な、何ですって!?もっと詳細を。
そうですか。大変興味深いお話でございます、よい事を聞けました。
近々訪ねてみますわ。折角ですし、誰かとご一緒したいですわね!

267 名前:椎葉 鈴/穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/01/05(Sat) 20:20
>>58
まあ。ならば、わたくしもお嫌いですの?そうなりますわよね。
しかし凄いですわ。どなたとも仲良くと考えた事がありませんもの。
そ、その。親しくしようとする心意気を褒めて差し上げましょう。
素晴らしいですわ・・・・あ。し、少々思っただけですから!?

「ズバリ、しっかり己と向き合いたまえ。僕からすれば、何が問題?
警戒心も必要なのだよ。しかも君が君を認めてやらんでどうする。
どこかそんな、もしかするとそこが欠点であり原因かもよ。
自己分析を行って徐々に学び、今度は相手へ向けての感じでさ?
まずその辺りを理解してあげなくちゃ、後はきっかけじゃん。」


>>63
可愛らしい猫さん達を傷付ける?わたくしの前で、許さなくてよ!
莉亜お姉様の提案に賛成です、是非ご協力させてくださいな。
折角ですし、更なる戦力追加でマキバも加わって頂きましょう?
恐らく、三つの作戦を順番に全部試す方が効果あると思いますわ。

「勿論、承知だよ。流石に可哀想ってか、黙って見捨てちゃうのはね。
危険と聞いたからには放っておけないしさ。寧ろ、お願いします。
僕が頼みたいくらい、下手したら生徒にも危害を及ぼすかも。
そのままに出来んのもその辺りね、だから頼む。頑張っちゃうぜ!」


>>71
まあ、とてもユニークなお方。印象深く忘れられない気がします。
わたくしタイミングが悪いのですね。まだお会いした事がありません。
好奇心を抱きましたわ。やはり一度もないのは嫌ですもの。


>>81
まあ!一つを頂いても宜しいのですか、ありがとうございます。
沢山持って来たのですね。可愛らしく迷ってしまいますの!
猫、ゴジラ、豚、鶏、熊は決まったのですね。ならば残りは・・・・。

牛と兎とトナカイ。選択肢はこの三着という事になるのかしら。
決定しました!わたくしはこれにします。トナカイですわ。

去年の内に返答するつもりが、残念ながら間に合わなかったのです。
正月になりましたけれど、お気になさらないでくださいまし。

後は兎と牛ですわね。日本様はどちらになさるおつもりでしょう。
いいえ、真藤様が先にいらっしゃる可能性も捨てきれませんわよね?

取り敢えず、トナカイがまだ残っていて良かったのです!
実は欲しくなったので、余り物に福がある、かもしれませんの。

268 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/05(Sat) 23:56
寮のみんなへお返事です。
みんな、今年もどうぞよろしくお願いしますっ。


>>222 水希くん いち

―――えッ、きゃああ!!出た……っ!

あっ、 わ、 ふぎゃっ(段差を踏み外してまたこけた)

…………。
せっかく叫んですっきりしたところだったのに、
なんでまた現れるのー……?

―――なんですかその顔っ。笑いたければ笑えばいいじゃない。
さっきから一人でばたばたしてこけてケガして、面白いでしょーとも。
新年早々、ちょっとでも笑いを提供できたならよかったですッ。


そ、それまでに世界中のポッキー、すべて買い占めて食べます。
……ポッキーのない恐怖の世界の始まりだッ。
根絶やしにしてやる……、ぷ、プリッツもだぞッ。
無力な自分を呪いながらおそれおののくがいい!
(だんだんしどろもどろになりながらもびしっと指差し)
……そうなるとトッポもかるじゃがも……太っちゃうかなあ……。(小声)


……?どうしたの?なんだかちょっと不機嫌。
あー……ほら、やっぱり噛み癖にゃんこの片りんが見え隠れしてるし!
まったく。しかたない水希くんですね?
……でもね、ずうっとこのままなでてるわけにもいかないでしょ?
あ、そうだ。
ふんふんふーん♪編み込み三つ編み〜♪
どんな髪型がご希望ですか?なぁんて。


うぐう……、開き直ったぁ……っ。
弱みをつかんだかと思いきや開き直られ、
さらになぜだかこっちの立場が悪くなるといういつものパターン……っ。
かしこい人相手だとすぐ形勢逆転されちゃうから困るんだよ!
一生懸命仕掛けていってるわたしが不憫だと思いませんかっ。
……まあ、じゃれて遊んでるとも言うけど。

―――はっ。
ま、まさかだけど、わたしの中に女王様気質を感じてるとかっ!?
やだやだ、おねーさん通りこして女王様ですか!?
そんなぁ―――……大人っぽくなりたいとは思ってたけど、
まさか崇拝される立場になっちゃうなんて、もう……恐縮です。えへへ……。

……なに、その乾いた笑みは。

269 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/06(Sun) 00:04
>>223 水希くん に

ふふん。
たしかにわたしは今、ぬくぬくのもこもこでふかふかですから?
もふもふしたいお気持ちはわかりますけど?
―――ダメっ!もふもふの安売りはいたしませんっ。
(もふっ、と自分の身体を抱えながら首を横に振って)
……遭難して凍えたら少しだけもふもふさせてあげてもいいよ。

写真―――……!?
い、いやです!そんな前置きの後に撮影とか変態ですか!
わたしも水希くん秘蔵のポニーテールフォトコレクションに加えられちゃうのですか!
絶対イヤです、一人ではイヤっ!


(隣でぼんやりと夜景を眺めながら)
―――うん。
さみしい気持ち、わたしもわかる。
向こうが明るくてきらきら見えるのは、ここが暗いから。
向こうにたくさんの光が見渡せるのは、ここが遠いから。
とてもきれいだけど、とてもさみしい。

……きっとね、さみしくなっても、いいと思うの。
ここに来るときって、街の光やざわめきから一旦離れて、一人の自分を確認したいとき。
最後にさみしくなるから、また街の中へ戻ろうと思えるんだよ。

―――……でも。
(顔を覗き込んでぷに、と指で頬をつついて)
ひとりぼっちじゃないよ。

一人とひとりぼっちは違うって、水希くん、言ってたから。
一人はいいけど、ひとりぼっちは嫌だ、って。
だから今日だけはわたしが、そんな気持ちにはさせない―――……。

………と、いうことでっ。
さみしさも寒さも、わたしがもっともーーっと、忘れさせてあげましょう!
じゃーん!ひみつのトートバッグから……んしょ。
(レジャーシートを取り出しててきぱきと敷き、その上に折り畳み式クッションを2枚ぽんと置いて)
座って。それからこのブランケットをぐるぐる巻きー!えいえいー!
―――で、あったかいカフェオレどうぞ。


うん、ほんとにかわいい……し、きれい。わたしにはもったいないくらい。
手袋も、ちゃんと似合ってます。

あの……ね。わたしには、まだわからないの。
どうしてそんなに好きでいてくれるのか、ほんとに―――……わからなくて。
わたしはそんな風に思ってもらえるような、価値がある女の子じゃないのに。
いつも逃げてばかりで、迷ってばかりなのに。
今だってどうしていいか、わからないまま。
でも……それでも水希くんは、なぜだかわたしに手を差し伸べ続けてくれる。
………。


…………あっ!!
(明後日の方向の夜空を指差し、それにつられて顔がそちらに向いた瞬間)

(つないだ手を口元に引き寄せ、指先に一瞬だけ―――)


―――ちゅ。


……。

………なっ、
流れ星みたいなのがねっ、
あっちに、見えたような見えなかったような……。(スヌードに顔を半分埋め)
気のせい、だったかも……。(7割埋まり)
…………。(全部埋まった)

270 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/06(Sun) 00:15
>>236 よしのん

えっ、ま、まさかよしのん……っ、
遊べる本屋さんを謳いながらもその実情はおもしろ雑貨まみれな、
ウワサのディープスポット"ヴィレヴァン"にわたしを……!?
わあ!興味あります!
なんだか一人じゃ入りづらいんだよね、あそこ。
じゃあ、学校始まったら帰りに時間合わせて、いっしょにいこ。

……よしのんさん、なかなかいい野望をお持ちで……っ。
スイーツ系にだいぶ寄せてくれてるあたりに、
なんとなぁくわたしへの気遣いを感じられなくもないけど―――……。
そこは先輩だから気にしないっていうことで。てへてへ。
うんうんバケツプリンいいよね、ロマンだね……!
多分キットがあったと思うの。
―――……ヴィレヴァンで売ってないかな?


ふー……なんだかはずかし楽しい感じ……だった。えへへ。
わ。きれいにハート作れてる!
わ、わたしもホーム画面にしちゃいたいので、送ってほしいです。

(スマホをいじりながら)
あ、きた。
きゃー……らぶ度満点すぎて結構直視できない!
だけど勇気を出してホームに設定するのです……ん?

>はい、あーん。
あー……んっ。んっ!?つめひゃい!
そっか、アイスの存在忘れてたよー……。
わ、圧倒的ミルクティー感―――と、クッキー感……!
……はい、よしのんも。あーん。圧倒的ミルクティー感どうぞ。

わたしはね、理数系がまるでダメなの……。
とくに数学かな?理科系はほら、まだ暗記でなんとかなるとこあるから。
実在しない数を延々計算させられたりする意味がわからないしっ、
角度を割り出すのとか、無理に計算で出さずに測ったらいいじゃないですか!って思ったりして……。
……よしのんもわたしもだけど、
問題に対して難癖つけちゃうあたりがもう、ダメな証拠なんだろね……。

>笑ってはいけない学園
―――よしのんのその提案、とっても魅力的で楽しそうだけど……、
わたしとよしのんがこのゲームで最弱っていうのがもう確定してるから、
常時脇腹と足の裏をくすぐられる悪夢のような時間を過ごすことになっちゃう……!?
……ちなみにわたし、今回はバス乗ってすぐ、
畑が煙まみれになった時点でもう「結崎アウト」でした。


271 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/06(Sun) 00:18
>>244 泪姫ちゃん

ふふ、すっごく甘いでしょ?だってこれぜんぶ、お砂糖だもん。
このあいだ夏祭りに行ったとき、
わたあめは泪姫ちゃんに買ってきてあげられなかったから。
―――わたしも食べていいの?ありがと……じゃあちょっとだけ。
……んん、甘いー。しあわせー……。

ぜ、ぜんぜんわたしは一緒に寝るの、イヤなんかじゃないの。
でもほんとに迷惑かけてない……?眠るとき狭くない?
わたしほんとに一回寝ちゃうとなかなか起きないし、不安で……。
離れて眠ったら、やっぱりまだ怖い夢―――見そうなの……?


―――ほんと!?リラン。近くの森まで行けるの?!
(石をぎゅっと握りしめて前のめりに)
遠くからでもいいの、一度だけでも神殿が実在するってこと、
この目でたしかめてみたかったの!
リラン、わたしのこと連れてってほしい……っ。

……泪姫ちゃんならだいじょうぶだよ。
ちょっとだけ怖がりさんだけど、しっかりものの女の子だもん。
それに、心強い護衛のリランもいてくれるし。
でも冒険は一度「楽しい」って思ったらくせになっちゃう中毒性があるから、要注意だよ?ふふ。
―――うん、近いうちに行ってみよっか。
ちなみに泪姫ちゃんは、水族館で何が見たい?

……よ、よかったぁ。
最後まで失敗しないように気を引き締めていかなくちゃ!
(二人が食事している姿をテーブルの脇に立って眺めながら)
……えへへ。こうして泪姫ちゃんとリランをおもてなしできて、わたしもうれしいです。
最近バイトばっかりで、あんまり泪姫ちゃんと一緒に夕食、食べられてなかったもんね。
もしさみしかったら、いつでも学校帰りにここに寄ってきてね。



わ、りんりんとマキバくんもも本日2回目、来てたんだね!
すごーい、今日は大盛況。
急いで追いつかなくてもいいから、あんまり無理しないでねっ。

じゃ、じゃあ今日はこれで……っ。
おやすみなさい……!

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 01:12
反省房にいる生徒
「オレはここでいい。
 ここにいる事が安全なんだ。
 オレにとっても、お前達にとっても。」

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 02:25
>>263
ちょっと悪女っぽくていいね
たまにはそんな莉亜も魅力的だよ

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 14:48
翁の面を被った男が滑稽な踊りを子供たちに見せ回りながら謡っている

「鬼に育てられた子は鬼になる♪泪姫の頭にも角生える♪」

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 21:58
>>263>>265
みんなでよりそうとあったかいね
タイガーはもう目を閉じても
さっきとおなじ世界にはいけなかったけれど
いいんだ
こっちの世界でほわほわな気持ちになれたのだから

276 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/01/06(Sun) 23:21
>>266でミスがあったのだ!×>>101→○>>110と間違えてたよ。

あーあ。もう終わっちゃうのねん。残念である、もっと喋りたーい!
寂しいだろぉ。そうでもない?名無しさん達も達者でな〜。


>>265 泪姫さん
うん、ご挨拶どうも。あけましておめでとう!今年も宜しくね。
僕だけお先に。鈴さんはまた後日に返事をするから安心しておくれ。
ミルクティありがとう。すっごく暖まる。何よりその心遣いにさ。
元気!元気!僕は平気だから。でも気を付ける事にしようか。
そうだ、お礼に。お汁粉ぜんざい、あげる。嫌いだったかな?
こう見えても中々上手に作れるんだぞ。食べて貰えると嬉しいな。
じゃ、また夏休みにね。もっと話せると思うから、元気で。


>>271 結崎さん
お久しぶりです!そして、今年も宜しくお願いします。っと。
全然話せなかった、すみません。夏休みにはもっと話したいです。
そう!二度であった。ほら、僕は期限あるから出来る限り。
でも急ぎはともかく無理は良くないか。ありがとうございます。
そうだ、結崎さんにも。この、お汁粉ぜんざい、貰ってくださいよ。
ではでは、また夏休みにお会いしましょーう!お元気でー!


>>三条さん
はじめまして。椎葉鈴の幼馴染み、噂の穂登原牧場とは僕の事だ!
君が鈴さんのルームメイトさんだよね?今後も仲良くしてやって。
これ挨拶に、お汁粉ぜんざいを。嫌いじゃないと良いが。
どうぞどうぞ遠慮なく、受け取って貰えた方がすごーく嬉しいから。
残念ながらもう行かなくてはならぬー。夏休みにお会いしよう。


>>藤群さん
はじめまして、穂登原牧場です。以後お見知りおきを。
椎葉鈴の幼馴染みです。やっと機会が作れてお会い出来ました。
気になってたんで。かなりの腕前で強者と聞きましたが、確かに。
是非一度手合わせをしたい、挑むつもりだったんですけど。
はは、会ってみたら、己の未熟さじゃ早過ぎると思いましたよ。
おっとと、差し入れを忘れるとこ。お汁粉ぜんざい、どうぞ。
今度は夏休みになりますが、お会いした時は宜しくお願いします。


>>真藤さん&日本さん&阪口さん
この三人はまだ無理だった。やっぱりもう少し様子を窺いたいし?
先に鈴さんと会話を交わす必要があったり、ここ無視出来ないから。
いきなり過ぎて戸惑う?何となく。僕も緊張する気がした。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 08:30
>>255です
稚拙な絵に反応もらって嬉しいです
鈴も大丈夫そうで良かった
こんなんで良ければ何処にでも載せて下さい
描き分けの練習に丁度良さそうに思って描いたんでそこを言ってもらえるのはかなり嬉しい。
男性陣は外見の情報もう少し貰えたら描けると思うけど自己満でやる訳にもいかないんで需要があればで
勝手にうpしといて言える事じゃないですが・・・スレ汚しすいませんでした


278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 15:33
彼女「実家で残ったお餅持って来たからお雑煮つくってあげよっか?」
彼氏「うん。俺、雑煮大好きなんだ。楽しみだな」

くつくつくつ……

彼女「はーい、お待たせ!熱いから気をつけてね」
彼氏「てか、え?何コレ?味噌じゃん?え?え?」
彼女「うちの地域じゃお雑煮といったらこれなんだけど……」
彼氏「いやいやいや、ないないない、味噌とか無いわ。これただの餅が入った味噌汁だから」
彼氏「もう別れよう。お前とうまくやっていく自信が無い」

279 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:20
皆さま。新年あけまして、おめでとうございます。
大丈夫、まだ松の内。
本年もよろしくゆるーく、お願いいたします。


『あけおめ!』のLINEに対して『頌春』って返したところ、
ほぼ9割の確率で「?」系のスタンプか『何?なんて?』って帰ってきました。

『「しょうしゅん』と読むそうで」
『なんて意味?』
『「あけおめ」』
『回りくどいわ(笑)』

新年に何度もこのやりとり。とても楽しいのでおすすめ。


>>153
“わたしは一向にかまわん”っ。

漫画向けの話題ということで、せっかくだから。

あとほんとに、お返事しづらいとかそういう事は全然ないです。
全員でなく、個人個人に向けたディープめの話題かな?と思ったら、
お譲りしているという感じなので。
詳しくお話できそうな話題だったら、横からちょこっと乗っかります。
意外とすぐに転げ落ちるかもですが、ご容赦下さい。


>>161
ん。大丈夫。
きっと、きっとサンタさんはきてくれるから。

もし会えなかったら、もう一度ここにきて下さいな。
サンタさんが、プレゼントの落し物をしてしまったかもしれないから。
その時はおねえさんがサンタさんに頼んで、もう一度届けてもらいますね。

んー…怪盗と警察、どっちがあの子のお好みでしょうか。
や、ジオウドライバーの方という可能性も…。


>>162
「あわてんぼうのサンタクロース」、実際にお目にかかれるとは。
ありがたやありがたや。

――と、拝んでいる場合ではなかったです。

サンタさん、お帰りの前にひとつ。
ある男の子が、あなたの事を心待ちにしているのです。
どうかお望みを叶えてあげてくださいな。
私にはレンジャーかライダーか、推測が難しいもので。
…大穴で、プリキュアという可能性も。

280 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:24
>>163
むう。
人懐こいと聞いていましたが、残念なことに私とは相性が悪いようで。
私の方をちらっと見たきり、ふいっとあちらを向いてしまいました。
敵意はないけど興味もない、そんな感じです。

撫でたかったのですがー…残念。


>>164
そんな風に思われてしまう所もあるかもですが、いつも優しくて
楽しくて明るくて。そんな女の子のお友達でとても嬉しい女の子。
それが私である。

あ、いえ。
“普通も個性”とか、“みんなちがってみんないい”とか、
色々考えてはみたのです。
ですが、私自身が奇や変の属性にカテゴライズされているもので、
普通をどうこう語るのもおこがましいものかと。
最終的に“普通ってなんだろう”と、ありがちで妙に哲学的な
モノローグに入りそうだったので、方向性を変えてみました。


>>171
もし、優しいお師匠さん。
ひめさまはご遠慮したみたいですが、別件でちょっとご相談が。

その嫌な記憶、精度よくピンポイントで選べたりします?

りーさんがうっかり虫を踏んでしまった記憶とか、
りんりんがうっかり虫に触ってしまった記憶とか、
そういうのを消せたりしないかなー、と。
できそうなら、ご本人にちょっと確認とってきます。


>>175
…おぉ〜……。

なるほど。…りーさんが倒れたと伺いましたが、なるほど。
これは、なかなかのインパクト。
私もわりと平気な方ではあるけれど、何も知らずにあなたのお部屋に
お邪魔したら、1オクターブ高い声が出そうです。

ちょっと気になったのですが、食物連鎖的な事は大丈夫ですか?
聖夜が地獄のメリークリスマスになりそうで。
あと番号的に、バッタの皆さんもいるのかなとか。


>>191 りんりん
〔階段〕
一段増えるのと、一段減るのの2パターン聞いた事があります。
どちらも共通で、昇りきると異界に連れていかれるという。
さすがに自力で試しに行く蛮勇はお持ちでないので、
今度ドローンとかで探索してみようかな。

>現在は大丈夫ですの?副作用というのかしら、ありませんか?
なんとなくですが、怪現象に遭う率が高くなっている気がします。
いわゆる「波長が変わった」というものでしょうか。
とはいえ、危険な場所には基本的に近寄らないから大丈夫。
釈迦に説法かもですが、りんりんもどうかお気をつけて。


お買い物?ぜひに、ぜひに。
服とかアクセサリーとか、色々見に行きましょう。
あと、ストーンマーケットにもご一緒したいです。
石の事とか、色々教えてほしいなって。

>宜しければそちらも足しますわよ?是非助力させてくださいませ。
ううん。減りが早いと言ってもちっちゃい小瓶なので、大丈夫ー。
シナモンとかもあるから、ミルクティーに振りたいとかご要望があれば
いつでも言ってくださいね。
あとは山椒と、一味唐辛子とー…

281 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:28
>>192 サンタさん的な?
〔翌朝〕
……お友達のサプライズ…では、なさそう。
りんりんにも、同じメッセージカードが置いてあるし。

あわてんぼうのサンタさんとは、また別の?

では…ありがたく頂戴します、サンタさん。
一年間、できるだけ、極力、いい子でいるようにしますから。
まずは廊下のお掃除など、やってみましょうか。

――ん。今日もよい一日になりそうです。


>>193
牧場さん。
まだ伝言でしかご挨拶したことはないけれど、りんりんの幼なじみさん。
長期休暇の間だけ、この学園にボランティアにいらっしゃるそうで。

りんりんを通して、お手製のお守りまでいただいてしまいました。
この冬のうちに、きちんとご挨拶とお礼をしたいところです。


>>194
目を閉じればよみがえる程に、素晴らしき思い出でありましたか。
きちんとお礼にまでいらして、何よりの事です。
一部不穏な雰囲気については、知らぬ仏の何とやら。

…ふむ。

りんりーん。
唐突ではありますが、少しばかり膝枕を所望したく。
お返しは随意にしますので、どうかー。


>>196
「墓のうらにまわる シングルベル」
「一人の道が暮れてきた シングルベル」
「こんなよい月をひとりで見て寝る シングルベル」

カナシミマス。

あの。せめて、ジンジャーブレッドマンをどうぞ。
女子三人で、気持ちを込めて作った一品です。
メリー。

>>205 ひめさま)
ひめさまー。改めてお手伝い、ありがとうございました。
聖なる夜、一人の男性の心を少しでも癒せたかと。


>>197
ニャーニャーパヤット。
なんと心躍る素敵なワードでしょう、ニャーニャーパヤット。
あのお坊さんの故郷、平和になったら黒猫の像とか祭られるのでしょうか。
そして、村の名前にもその名前がついたりするのでしょうか。

…いつか風の噂で、また名前を聞けるでしょうか。
聞けたらいいな。
平和の村に祀られた聖なる黒猫、ニャーニャーパヤット。

282 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:31
>>206
何世代も山で暮らしていた、ノネコの皆さんでしたらおそらく。
でも、何度も人からごはんをもらって、特に害はないと認識している
猫の皆さんは、そうでもないのかなと思いましたり。

なんというか、「撫でたければ常識の範囲で好きにどうぞニャ」
「もちろん代価はしっかり貰えるんでしょうニャ?」
こんな感じではにゃ…おっと。

私の度々の遅刻の原因となったあの皆さんは、果たして。


>>207
……。

・黒い賢人(ブラックゴレイヌ)
・白い賢人(ホワイトゴレイヌ) 

・赤い芸人(ラッスンゴレイヌ)


――くふっ! 
…ふ、ふふ……ごめ、んなさい。
ちょっと、変な事を……。


もちろん。8.6秒バズーカーのお二人。
最後も伸ばすのが正式ですが、だいたい読み書きとも「バズーカ」に。
リズムネタは久しく見ていないけれど、ちゃんと覚えてますよ。
直近だと、お一人が吉本坂のメンバーに入りましたし。


>>208-209
まずもって。
積極的なアタックを仕掛けた覚えも猛烈なオフェンスを行った記憶もない事を、
先にお伝えしておきますとして。

クリスマスのりーさん(仮)、ドキドキですね。
言われたら私、ちょっと強めにぎゅーってしてしまいそう。
では、一晩抱き枕になって下さいねって。

新年のりーさん(偽)はー……なんでしょうね。
クリスマスとは真逆に、とても優しくハグするかと思います。
あの、困っているならお助けしますよって。

283 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:33
>>210
やー…改めて聞かされると、なんというか――

――ん?

一体いつから、どこから見られていたのか、と考えたら
ちょっと平静になりました。
密室でもない限り、なんでも噂話の元になってしまいますか。
四方八方に妖怪ミミアリーとメアリーが潜んでいそうな。


ともあれ、りーさんともどもお褒めに預かりまして。
でも、倒置法よりも一言でストレートにお伝えした方が、
本命の女の子には喜ばれるのではとアドバイス。

ひめさまには、どちらも喜んでいただけるとは思うけれど。


>>212
私は、どちらかといえばボイスつきが標準のアプリゲーム世代なので、
キャラクターに声がある事に違和感というのはないですし、
声優の皆さんもSNSや動画サイトでよくお見かけします。

とはいえ、趣味や好みは人それぞれ千差万別。
一概に古いとか新しいとか言えるものでもないと思うのです。

私が生まれる前のゲームとか、今プレイしてみても楽しかったりしますよ?


>>213
おおー。
アナゴさんとか、楽天スーパーセールのCMとかのイメージしかなかったけれど。
落ち着いていてとても格好良い声。

できれば生徒会選挙とかに出て、
「俺は生徒会長と戦い、それによって充足感を得るために
 生きてきたのではなかったのか」
って言ってほしい。

あと、日常生活で何かにつけて「フォイエル!」ってやってほしいです。
消しゴムとか、ジュースを投げ渡す時に。

学園の歴史が、また一ページ。


>>214
では私は、貼るカイロとかストールとか、アーム&レッグウォーマーとかを
渡して補助しますね。
もうちょっとしたら、延長コードとストーブ2台も届く手筈になっています。

冬休みの間に、わざわざ寒いまま行うことでもないです。
あったかい装備で、休憩しながらのんびりやりましょう。

いっそマットと炬燵とテントもと思いましたが、さすがにダメでした。

284 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:34
>>225 みーさん
ふふー。どんどん隙とか死角とか見せて下さいませ。
入れそうな場所なら、ノックして入っていくから。
なにかこう、「闇が深そう」とか「心の奥に闇がありそう」とか
言われてしまう私ですが。ほんとに何もなく、何も考えてないだけなのです。


〔防犯アイテム〕
みーさん、早速おすすめのタイプのスプレー買いました。
信頼と実績のポリスマグナム、だそうです。
あと、ZAPナックルっていう取られにくいスタンガンも。
どっちの手でも、両手でこう素早く構えられるように――
――練習したのです。(ちゃきっ)

しかし新年早々、なにか方向性を間違えている気がしないでもなく。


えー。昨今、アニメだってゲームだって隠すような趣味というわけでも。
女子の皆さんだってかっこいいお兄さんが好きな訳ですしおすし。
ほんとに…

>……三条…――芳乃、は。

…あ。ふふ…。

はい。受け止めちゃって下さいませ。
三条芳乃は正直者でなく、悪ふざけもいたずらも大好きですが…
こういう嘘はつかないのです。


初見の、理不尽なフリーホラーゲームとかいっぱいやりたい気がします。
ご一緒に手探りで攻略するの、すごく楽しそう。
空き部屋お借りして、ノートパソコンとか軽食とか持って行って。


>(唇を少しずつ近付けて
……。

…………。

………――――は、ふぅ……。


……ん。でした。
こちらこそ、失礼を…です。
みーさんのお気持ちの整理がついた時で大丈夫。
今度はみーさんから誘ってくださいな。

…でも、その時はりーさんが許してくれないかも、ですね?

ふふ…今は、こうしてお隣で。
信州はどうかなー、と。


…私も、ありがとうございます。
この学園に来てから、色々な思い出ができました。
みーさんみたいに年上の素敵なお兄さんと遊んだりお話ししたり、
そういうのも初めてで、毎日がとても楽しくて。
はい。来年も、今まで以上に仲良しでお願いします。

 
 * * * * * * *


それでは、またー。

あ。そうそう。
帰省中に、早いけれど七草粥を作ることになりまして。
ちょっと捻って、七草×3の二十一草粥とか作ってみたのです。

芹・薺・御形・繁縷・仏の座・菘・蘿蔔。
葱・韮・分葱・玉葱・野蒜・生姜・大蒜。
大葉・三つ葉・水菜・空芯菜・菠薐草・白菜・小松菜。

改めて、並べて書くと真言のような。

味付けを中華風にして出したところ、なかなか好評でした。
もしご興味があればまだ作れますので、どうぞー。


では、改めて。またです。

285 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/07(Mon) 22:19

うーいあけおめ、藤群ただいま戻りましたよっと。
年末は顔出せなくて悪いな、ちょっと里帰りしてたんだ。
で、今やっと戻ってきたって訳よ。今年もよろしくな。

俺は見ての通りだけど、お前らは元気してたか?
具合悪くした奴ぁいねぇよな? くたばってる野郎は返事しろよ。

……よし、いねぇな。ならいいんだ。
そんじゃま、早速返させて貰おうか。


>>192(偽サンタ)

………盗みに入る奴とかいたから、不法侵入にも敏感なんだよなぁ。
盗られた物とかはねぇし、別にいいけどさ……。

で、このダンベルか。重りの付け外しで重量を変えられる、ってのはいいけどよ。
……軽いんだよなぁ、これ。30kgまでって、この倍ぐらい欲しいぜ。
まぁ、アップには使えなくもねぇか? とりあえず、ありがたく受け取っとくとするわ。


>>193

椎葉の連れだってよ。
……そう言えば、俺が学園から出てた時に来てたんだっけ。
だから俺とそいつ、会ったことねぇんだよな。
いや、だからどうだって話じゃあるけどよ。


>>194

誰かと思えばお前、前スレの>804か。
何か邪念みてぇなのを感じんだけど、こりゃ俺の気のせいか?
まぁ、願望がエスカレートしねぇならそんでいいけどさ。

……それにしても、膝枕なぁ。
そんないい物なのか? された憶えがねぇからかな、よく分からん。


>>196

あー、まぁ……あれだよ、あれ。
とりあえず、体にいい物食って寝とけ。
風邪ならそれが一番だろ。他の病気だったら? とっとと病院行け。


>>197

んだよその、古代インド式猫真拳みてぇなのは……。

………まぁ、別にいいんだけどよ。興味もねぇし。
とりあえずあれは、放っといていいだろ。


>>199(三条)

おう、あんがと。(ずずず)
……はぁ、あったけぇ。

>体の延長線上で動かしているような。
よく分かったな、ズバリそれよ。
いくら俺が鍛えてるったって、自分と同じ重量を腕だけで振んのは無理だ。
あんな風にブンブン振り回すなら、全身の連動が必要だ。だからあぁなるって訳。

(がしっ)
……楽しめてるならいいけどよ、これを毎日か。
別に負担にゃなんねぇけど……。俺は年頃の男で、お前は年頃の女な訳だ。
で、俺とお前は恋人でも家族でもねぇだろ?
こうして抱き合ってんの、気になんねぇか? お前。

>目標
んー、最終的に30回前後かなーとは思うけどな。
……まだ時間かかりそうだな、その様子だと。
今できなくても気にすんな、少しずつできるようになってきゃいいんだ。
ほれ、飲んどけ。つ(ややぬるいめのスポドリ)

>ロープ技
………ピンフォールとかじゃ駄目か?

>決して、他の誰にも頼まないから。
(どきっ)
っ……分かってんならいい。
ただお前、約束破ったら後で酷いからな。
……取り消すなら、今の内だぜ。


286 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/07(Mon) 22:19

>>204(ジュリア)

>あなた を こまらせ ちゃう かも しれない けど
安心しろ、抱き着いたり飛びついたりする奴よりかは困らねぇから。
やっぱあれよ、どうしていいか分かんねぇとさ……。
困るしかねぇんだよな。別に嫌って訳じゃねぇ辺り、余計に困るっつーか。
……んなこと言われたって困るよな、悪い。ま、こっちこそよろしくってことで。

>おべんきょう でも せいせき が いい こと
え? ……なぁジュリア、その話って誰から聞いた?
俺に関して、あることないこと吹聴して回ってる奴がいんなら……。
ちょいとばかし、話さなきゃならねぇことがあっからよ。
……教えてくれるか? (にっかり。しかし目が笑っていない)

気にすんなって。別に、そーゆー奴から見返りが欲しくて助ける訳じゃねぇし。
俺の態度が悪いのは自覚してる。そんでも、やりたいようにやるだけだ。

いやー、俺も売ってる所見た訳じゃねぇからなぁ……。
本当かどうかは分かんねぇよ。他の皆に訊こうにも、な。
ジュリアが知らねぇってなると、相手も限られてくんだろうし。
……真藤先輩が戻ったら、そん時にでも教えて貰うか?


>>206

いや、んなこと言われても……。
野良猫が寄ってきたことがねぇからな、何とも言えねぇわ。
猫っぽい感じのダチはいたけど、そんだけだし。


>>207

んだよそのえげつねぇ間違い方は。えーと……。
ゴレイヌじゃなくてゴレライだってよ、阪口が言うには。

で、何だっけ? 覚えてるか、って?
覚える以前に知らなかったんだけどな、俺。
強いて言うなら名前ぐらいか。それも曖昧だけど。

結崎が言うには、何点何秒バズーカらしいけどよ。
何秒だっけ? 8秒だったか9秒だったか……。
間を取って8.5秒でいいかと思ったけど、三条が言うには8.6秒らしい。
……ちょっと惜しかったけど、まぁいいよな。


>>208-209

(無言の鼻血)


>>210

………こーゆーのってよ。
外野がごちゃごちゃ口出しするようなこっちゃ、ねぇんじゃねぇかな。
当事者の好きにさせてやれよ。常識と良識の範囲でなら、止めることもねぇだろ。


>>211

接続詞がおかしいっつーか、間違う時があるからか?
たまに何が言いてぇのか分かんねぇことは、まぁ確かにある。本当にたまーに、だけどな。
あとそれと……全く違う話が、一文みてぇなノリで続いてるってのもか。

ま、気にするようなことでもねぇけどさ。
なら言うなって? そうだな、悪い悪い。


>>213

誰だよ。いやそのロイエンタールや戴宗さんてのもそうだけど、お前がだよ。
銀河英雄伝説? ジャイアントロボ? 名前は聞いたことあるけどなぁ……。
で、お前は誰なんだよ。アニメだのより先にまず其処だろうが。


>>214

とりあえずジュリアを見守んのは阪口に任せるとして、だ。
お前は俺とこっちに来い。魂胆は見え見えなんだよ、この馬鹿野郎。

逆上がりにかこつけて、ジュリアのスカートん中覗こうとしてたんだろ?
見え透いてんだよスケベ心がよ。違う? 何言ってんだ。
くだらねぇ言い訳なら、そのゲスな視線を隠してからほざきやがれ。

そーゆーこったからよ……来いやオラァ!
(>>214の首根っこを掴み、力任せに引っ張っていく)


287 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/07(Mon) 22:19

>>215(結崎)

おう、起きたか。……あんま暴れんな、頭は打ってねぇだろうけど。
まぁ気にすんなよ。ありゃ俺でも流石に気持ち悪かったし。
とりあえず、あれに関しては忘れろ。覚えてなくちゃならねぇ記憶でもねぇし。

>悲しいくらいやわらかいですけど。
そりゃ、鍛えてなけりゃなぁ。入る力も違うわな。
それにどんだけ力んだとしても、脂肪は固くなんねぇ訳だし。
……腹筋、頑張ってみるか?

体の傷と違って、心の傷は手当てできねぇからな。
消毒液ぶっかけて包帯巻いてって、そーゆーのが通じねぇ。
癒してくれんのは時間だけだ。だからと言って、放っとけばいいって物でも断じてねぇ……。
………そうだな。そんな面倒臭い物、負わせる訳にゃいかねぇよな。

此処、って……おま、それ!
馬鹿か! 俺らにゃ早いだろ、そーゆーの……。
……ぁにニヤけてんだよ。(真っ赤な顔でぶつぶつと)

>突っ走るわたしとあたふたフォローする藤群くんと、
>落ち着いて行動するわたしとさりげなくフォローする藤群くん。
………前者、だわなぁ。
まぁ、おう。そりゃ分かるよ、分かるけどさ。
結崎には『留守を守る』って考えとか、ねぇのか?

>藤群くんは意外と
……うっせ、からかうんじゃねぇよ。
じろじろ見んな、お前の分まで食うぞこんにゃろ。
(結崎の皿を狙う素振り。しかし本気で狙ってはいない)

>いつっ!?なんでっ!?どこで!?誰に!?
うお!? ……驚かすなよ、グイグイ来過ぎだっての。
まず落ち着け、ほら深呼吸。1つずつ答えてやっから。

……落ち着いたか? なら、簡単に答えるぜ。
時期は中学2年の時。理由は喧嘩の流れで。
場所は実家近くの路地裏。相手はそん時有名だった不良。
……別に、そんな驚くようなことでもねぇだろ?


>>224(阪口)

そだなぁ、俺の場合はそんな口うるさくねぇけど……。
ま、家庭の事情はそれぞれってな。

>真藤はたぶん異世界転生して来てる
ははは、まさかだろ。お前、そーゆーオカルト嫌いじゃなかったっけ?
……否定はし切れねぇんだけどな。
生まれ変わりって、そうそう自覚できるようなのでもねぇし。

んー、俺から見たらまだまだだけどな。
前向きに考えんのはいいことだぜ? 大概の場合、前向きな結果に繋がる。
続けるモチベーションにもなるからな、したいように解釈したらいいさ。

だよなぁ……。いざ必要になった時に着回す、ってのも考えたけどよ。
普通に考えたら、その頃にはもう入らなくなってるよな。
かと言って、着る機会を作るってのも何か違うし……。
………まぁ、いいか。スーツの着方とかの勉強代とか、そんな感じに考えとく。

>横に広がらないような
成長するに従って、どうあっても太くなっちまう物なんだけど……。
せめて縦横比は維持しときてぇよな、できる限り。
余分な脂肪は敵……あれ? 俺ら今女子力高くね? (錯覚)

普通の……つーと、エネルギーか。10秒チャージの奴。
あれじゃなくてよ、プロテインのがあんだよ。ほらあの……赤い奴。
内容量がより少なくてたんぱく質が多い、金色の奴もあるらしいけど。

考えてねぇのか? マジかよおい、それでいいのかおにいさま。
……いや、俺が横から口出しするようなことでもねぇよな。すまねぇ。
けどそうか、ちょっと捻った物を買う予定なんだな……。
なら俺は普通に、シンプルに行くとするわ。あんがとよ。

>来年も
………お、おう。
そう言ってくれるってこたぁ、そんな悪くは思われてねぇってことで……。
よかったよ、安心したっつーかな。……ま、言うならあれだ。
こっちこそあんがと。遅れて悪いな、今年もよろしくってことで。


>>228

………おい。阪口、おーい。
今お前、すっげぇ気持ち悪いツラしてたけどよ。
大丈夫かよ? 病院行くか?


288 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/07(Mon) 22:19

>>229

んだよそりゃ……? そーゆー昔の絵があんのな。
で、皆で集まって写真を撮ろうってか。ちょっと待ってろ、調べるから。

(アテナイの学堂検索中………)

ふーん、成程。この絵の人を真似るんだな。
んじゃ俺はこの向かって左側の、鎧の人を引き受けさせて貰うぜ。
其処で待ってろよ、鎧と兜借りてくる。購買でレンタルできんだろ……多分。


>>230

そうか? 別に、んなこたぁなかったような……。
……まぁ、あん時は自分のことで手一杯だったしな。分かんなかったんだろ。

ドッジボールなんて最後にやったの、何時だっけなぁ……。
小学生の頃か? 高1の球技大会は運営側だったから、参加はしてねぇし。
多分、中学じゃしてなかったと思うし……結構しねぇ物なんだな。


>>243

不審者!? いや、あの顔は確か……。

………やっぱか。何やってんすか、風邪引きますよ教頭先生。
お言葉はありがたいんですけどねぇ、そんな恰好で言われても……。
その、説得力がないと言いますか。とにかく服、着てくれませんか?
言葉を選ばず言っちまえば……その、見苦しさが過ぎるんで。


>>248

……あ? おいお前、今何か言ったか?
滅茶苦茶にしたいとか、その鼻の下のケツの穴から飛び出した気がすんだけどよ?

>「ジュリアは無茶苦茶かわいい大事なトモダチ」
って、何だよただの気のせいか。
あーその、あれだ。悪かったな……勘違いで、変なこと言っちまって。
俺の聞き間違いなら別にいいんだ。これからもジュリアをよろしく頼むぜ。


>>249

そう言えば、噂で聞いた話なんだけどよ。
前に俺がぶちのめした不審者(2スレ>217)っぽいのが、清掃員として雇われたらしいんだと。
噂が本当かどうか、本当だとしたら何を企んでんのか……。
気になるんだけどな、そもそもそれらしい人は見てねぇんだよ。
確かめるべきか放っておくべきか、確かめるとするならどうするか。
さーて、どうすっかねぇ……。


>>250

おう、随分遅れたけどおめでとさん。
女子たちのイラスト描いてくれたんだって?
あんがとなぁ、俺からも礼を言わせてくれや。


>>251

亥年だからか。……だからって連れてこれる物なのか?
いやまぁ、実際連れてきてんだからそうなんだろうな。

……どうしたらいいか分かんねぇけど、とりあえず拝んどくか。
皆健やかに過ごせますように………と。(なむなむ)


>>252

あ? おい、肝心な部分が聞き取れなかったぜ?
もっかい言えコラ。内容次第じゃお前、握り潰すぞ。
どうした? 答えてみろやこの野郎。
疚しいことが何にもねぇなら、胸張って言えんだろうがよ。


>>253 >>275

(肌寒い校舎の一角、一抱え程度の大きさのヒーターを運び入れる藤群)

(コンセントに接続、電源を入れる。少ししたら部屋も暖まるだろう)


>>254

全く同感だぜ。実際、もう答えた3人は喜んでるし……。
他の皆にも、嫌だってのはいねぇと思う。
日本先輩だって喜ぶんじゃねぇか? 正直にそう言うとは限らねぇけど。


289 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/07(Mon) 22:19

>>255 >>277

で、これが例の絵ってのか。
前置き抜きで、まずは拝見……。

(イラストDL中………)

いやいや、これでネタとか冗談だろ? すげぇ特徴掴んでんぜ?
多分だけど、白黒でも誰が誰か分かるんじゃねぇかな。

何となくだけど、見てると状況が分かる気がするってのもいい。
リランを紹介しようとしてるジュリア、褒められて得意気な椎葉。
ちょっとした悪戯を思い付いた三条、相手が待ち合わせに遅れてきた結崎。
そして読書中に話しかけられて、視線だけ向けた日本先輩。

いやもう、最高かよお前は。ありがた過ぎて言葉じゃ伝えきれねぇぞ?
『とても』なんて言葉じゃ表現できねぇ。けど、そんでもよ。
とてもとてもとてもありがたい時は何て言えばいいんだ?
やっぱり『ありがとう』の一言だよな。つーことで一言、ありがとう。

男子についてはー……まぁ、俺から描け描け言うのも違うだろうしよ。
需要はあるってことを明言しときつつ、判断は任せようと思う。
ただ、足りねぇ情報ってのがよく分かんなくてなぁ。
あと何が必要なのか、並べてくれりゃ答えるぜ?
待つのがかったるいってんなら、好きに描いてくれてもいいしな。


>>256

本当にな。いや、マジですげぇ物を見せて貰ったよ。
『ありがとう』……それしか言う言葉が見付かんねぇ。


>>257(椎葉)

骨格に載せられる筋肉には限りがあるからな……。
際限なく鍛えれば際限なく身に付くほど、都合よくできちゃいねぇ訳だ。

>脂肪より筋肉の方が重いからではなくて?
その通りだろうな。事実、俺の体脂肪率は5%前後。
落とせる脂肪は大体落とせてるし、別にスポーツやってる訳でもねぇからな。
減量の必要もねぇし、実はそんな深刻にゃ考えてねぇんだ。

ずっと寝たきり病院生活、って訳でもなかったからよ。
たかが刺し傷だぜ? そんなんで縛り付ける訳にゃいかねぇさ。

>賑やかで愉快な方々
いや、どっちかっつーと静かな方だったかな……。
けど愉快じゃあった。話は面白いし、いざって時には頼れる奴らでよ。

>ご両親の事を二回
聞き間違いなんかじゃねぇぜ。確かに2回、呼び分けて言った。
簡単なこったよ……俺の両親はな、4人いるんだ。
生みの親と育ての親、2人ずつ2組で4人。いいだろ? 俺の自慢だよ。

>別の意味
はは、そう言ってくれんのは嬉しいけどな。
そうじゃねぇ……そうじゃねぇんだ。
他に何があったとしても、弱さに負けるような俺なんていらねぇ。
父さんと母さんを裏切るような俺は、俺自身が生かしちゃおけねぇんだよ。


>>258

投稿回数の節約か……考えたこともなかったな。
ただ俺が無知で無神経なだけかもだけどよ、訊かせてくれ。

その回数、節約して何か意味あんのか?


>>260

(結崎の背後より、>>260を鋭く睨む藤群)

(何通りもの眼鏡のカチ割り方のイメージが、殺気を通して漏れ出るかも)


>>272

……さも『自分じゃ抑えられない力から皆を守るため、自発的に閉じ込められてます』ってなツラしてっけどよ。
お前が反省房にぶち込まれてんのは、ただ問題起こしたからってだけだろ?
いい加減に中二病は卒業しろよ、何歳だよお前よ……。


290 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/07(Mon) 22:19

>>273

普段とのギャップにグッとくる、ってのはまぁ分かる。
多分阪口ならもっと分かるんだろうけど、その辺は任せた。

……けどやっぱ、普段の結崎のが好きなんだよなぁ。
『どんな結崎も受け止める』なんて言えるほど、でかい器はしてねぇからさ。
できもしねぇことを言うのは、あんまし好きじゃねぇ。


>>274

オッラァアアッッ!! (踊る>>274の仮面を狙った跳び後ろ回し蹴り)


>>276(穂登原)

あ? あぁ、お前が噂の……。
おう、初めまして。藤群克仁、椎葉とはよく話させて貰ってる。
こうやって話す機会はあんまねぇかもだけど、よろしく頼むぜ。

まぁこれでも、人並みに修羅場潜ってきてるからなぁ……。
とにかく喧嘩でも試合でも、してぇと思ったら何時でも来な。暇してたら相手になるぜ。

>お汁粉ぜんざい
おっと、こりゃ美味そうじゃねぇの。
ありがたく貰っとくわ。んじゃ早速、いただきまーす……。(ずず)
っと、こいつぁ……\あったけ\うめぇ/

前の夏休み、俺は丸ごといなかったからなぁ……。
次はこっちにいるつもりだから、そん時に会おうや。
またな、穂登原。


>>278

彼氏の方よ、流石に心狭すぎなんじゃねぇか?
雑煮ってなあれだろ、地方によって全然違うんだろ?
その違いを認める気がねぇってんなら、どうして他所からの女とくっ付いたってんだ。

>ただの餅が入った味噌汁
それ言ったら関東の雑煮も、ただの餅が入った澄まし汁になるんだよなぁ……。

……ま、あれだ。彼女の方に何か言うとしたらよ。
こんな馬鹿と早めに別れられただけ、まだラッキーだったと思うしかねぇなって。
ほらあれよ、あれ。結婚してからこうなるより、よっぽどマシだろって話だよ。



291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 22:38
>>289
> 投稿回数

前の所は纏めて返してると連投規制に引っかかる事があったんだよね
その頃の名残の感覚で思い至ったけど、ここじゃ気にする必要ないのかもな

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/08(Tue) 00:35
あっ!ねえねえ、そこの髪の長い子
きみと一緒にいるネコってマジモンじゃない?
すご〜い!このへんにもマジモンいるんだぁ
あれ、マジモンを知らないの?マジキチモンスターズのことだよ!
魔法の様な力を持つ動物なんだ

そうだ、僕のマジモンも見せてあげるよ
おいで!スケロック!
(どこからともなく嘴をドリルのように回転させたオカメインコが飛んでくる)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)