掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

313 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/12(Sat) 03:45
>>276 マキバくん

冬休みみじかいっっ!
ぜんぜんお話できなかったね、うう、残念だよー……。

おしるこ?わぁ、ありがと!わたし甘いの大好きっ。
できたら一緒に食べたかったけど―――それはまた今度、夏にかき氷でも食べよっか。
おしるこのお返しだから……宇治金時のかき氷がいいかな?

マキバくんのその限定感というか、まだまだ素性がぜんぜんわからない感じ……、
隠されたら暴きたい・探求心旺盛なわたしにとっては興味津々ですっ。
ふふふー、次に会ったらもっといろいろ聞いていろいろ紐解いちゃうんだから……覚悟してて!

>>277 絵のひと

ほんと!?じゃあ、またwikiに載せておくね!

描き分けの練習、かぁ……。
わたしたちのあのプロフィールから、
そこまでキャラクターを作って描き分けられるなんて。わたし、すごいと思う!
みんな言ってるけど、イラストを見てるだけでなんとなぁく性格がわかる感じすらしちゃうもん。

名無しの生徒のみんなも、
イラストがあれば会話してる様子のイメージとか、わきやすいかなぁって思うし、
わたしたちにもっともっと親近感、持ってくれるかもしれないなあって思うの。

わぁ、次は藤群くんを描く予定なの?
急かしたりするつもりはぜんぜんないけど―――ただただ、とっても楽しみにしてますっ。

>>278 実家のお雑煮

あ!最近よく聞く、西日本東日本違う系のやつだねー!
おもちの形もちがうとかなんとか。焼いて入れるとか焼かないで入れるとかなんとかっ。
不思議だよね、東と西でそんなに違うの。
ぎりぎりの境目がどこなのか気になっちゃうよね!
あ、あはは……。ねー…?
………。

……ってこんな、能天気さは―――……いらない雰囲気……?

―――はいっ!結崎ひらめきました!
とお!
(彼氏の器からお餅をサっと奪って)

とりあえず今年はお味噌汁として飲も!
そしてその重要な問題は来年の年明けまで一年かけて話し合お!
それでもだめならもうセルフです!セルフおもちシステムです!
おすましとお味噌どっちも作って、おもちはセルフで入れるのですっ。

―――ふー……おもちおいしー。
えへへ、やっぱりお正月はおもち食べないとねー。
わたしはお雑煮はどっちでもいいけど、焼いたおもちにはお砂糖にちょっとのお醤油がベスト派です!

>>287 藤群くん

気持ち悪いっていうか、ぜんぶがダメなの、……得体がしれないんだもん、いもむしって!
むにむにしてうようよして、木から急に落ちてくるし―――……って、
そ、そうじゃなくて。
えと……ありがと。いもむしは忘れても、運んでもらったのはうっすら覚えてます。
―――ち、ちなみになんだけど、ね?今回も藤群式自動体重計測装置は作動したのかなー、とか……。

>……腹筋、頑張ってみるか?
……んー……。
わたし、続けられるかなあ……?自信ないけど―――……。
んん、やり方教えてくれるならとりあえずやってみよう、かな……?
甘いもの食べるなとか、言わない?

>癒してくれんのは時間だけ
そだね……。なにより心の傷は見えないし、ね。
上手に隠すことだってできちゃうから、よけいに厄介―――。
―――あ。なんだか思いつめたような顔してる。えいえい、眉間にシワがよってるよ?
(ぴっ、と藤群の眉間に指を当てて)

>俺らにゃ早いだろ、そーゆーの……。
……………?早い……?
んん……?どして?ココじゃダメなの?藤群くんは。
いったい何が不満なのですか。
(不服そうにぐっと顔を覗き込んで)

>結崎には『留守を守る』って考えとか、ねぇのか?
そうするべきなのは、わかってるけど―――……。
たぶん心配で待ちきれなくなって、うずうずしちゃう気がする。
そばにいれば、どこか、何かで―――役に立てる瞬間も、あるかもしれないし。
……でも。弱いくせについていきたいとか、傲慢だよね。

>結崎の皿を狙う素振り
―――んッ、殺気!!
えいやッッ。(自分のお皿は守りつつ藤群の羊羹をひと切れひょいぱく)
………すきあり。懐が甘いよ、藤群くん。
もぐもぐ……。
んん……っ!―――人から奪った羊羹おいし。

……そんな淡々と言うことなの……っ?
"流れで"ってなによう!
人が刺される流れってなにッ。
―――なんでそんなにケンカばっかりの生活になるのっ。

314 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:03
>>291 投稿回数

そういえばそうだったね……!
ここは、前と似たような場所に見えてもいろいろ違うんだね。
前の場所がもうなつかしく思えるあたり―――わたしたちも、ずいぶんここに馴染んだってコトかな?

前の場所は容量?の制限があって、
早いときは500ちょっとくらいで棟が終わったりしてた気がするけど、
ここはきっちり1000のゴールまで行けるから、
そういう意味でもなんだかきもちいいなあって思うの!

ほら、ペンでもなんでも、使い切ると気持ちいいもんねっ。
「きゃーインクなくなった!」っていうあの瞬間、大好き。
―――ここで自己紹介。わたし結崎莉亜、A型です。

>>292 まじもん……?

「魔法のような力を持つ動物」だったら、
もうちょっとそれっぽい名前付けてあげたらよかったのに……。

―――そ、その"マジモン"でどうするの?
もしかして、戦う……の?
だだだめだよ!くちばしがドリルになってるくらいで、リランにかなうわけないでしょ!
しかもオカメインコのくちばしって攻撃力絶対低いし!
麦とか粟割って食べるくらいの威力しかないでしょ!
なんでよりによってその部分に「魔法のような力」宿っちゃったの!?
魔法っていうか物理すぎるし!もっと他にあったでしょ!

はあ、はあ……。なんだか疲れたよう……。

ただ……か、かわいいのは認めますけど。―――オカメインコ。
どうしてほっぺのところにそんな模様ついちゃったのかな……。
やっぱりかわいいからかな……?
神様が、「こうしたらもっとかわいくなるんじゃない?」みたいな軽いノリでやっちゃったのかな?
………それ、大成功だと思います……。
神様センスある。

>>293 新入生

……えっ。

ご、ごめんなさい。名前もう一回―――。

あの……っ、ちょっとまって。
名前にやんごとない身分名がナチュラルに組み込まれてない?
実際「一条公麿くん」なんじゃないの……っ?

じゃ、じゃあ一条くん、えと、LINEやってる?
え……「ふみ」ならやってる?
あはは、ふみって文通のこと?古風だね……!

あっ、電話だ。……一条くん、ちょっとごめん、電話出るね。

はいもしもしっ。
―――あっ、店長、おつかれさまです―――え、明日ですか……先輩が急病?
わかりましたっ、だいじょぶです。はいっ。

……えへへ、ごめんね。ちょっとバイト先からだったの。
………な、なに?
や、さっきのは電話で、わたし、神通力で話してたわけじゃないよ……?
拝まないでッ、ちがうから―――ッッ!

>>294 
>>302 大河のこと

そうなんだ。
わたし、見てないからわからなくて……ごめんね。
でも、なんとなく言いたいことはわかったような気もする、けど。

結局、体裁のキャッチーさに重きを置いてて中身がないよ、ってことなのかなあ。
女性視聴者を取り込むとか、共感を得るためにとか、
枠組みから入っちゃうこともあるんだろうね。
なんだかちょっとせつなくなりました。

やっぱり、その人を主役にする意味って必要だよね。
主役には主役たる器がちゃんとあって、人物像もしっかりしてて、
掘り下げる部分がないと―――きっと魅力的じゃないんだと思う。

315 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:05
>>295 りんりんとたぬき?

わーん、もうどうしたらいいかわからない生き物出てきたよう!
ごじゃるとかマロとか、いろんな要素ごちゃまぜの狸―――……の妖怪っ。

なんでだろ、このコにだけは本物の丁寧語を教わりたくない。
なんだかいろいろ間違ったこと吹き込まれそうな気がするもん。
……悪い人―――こほん。狸じゃなさそうでは、あるけど……。

ねえ、最近の学園の流行りは妖怪なのっ?
お化けとかゾンビよりはいいけど……。

>>296 ベンチとゴミと

(ベンチの掃除をする泪姫と藤群の前を通りかかって)

―――あれ?ふたりともどうしたの?

そっか、ここ、ゴミがいっぱいだったんだ。
でももうすっかりきれい。……さすが学園の風紀委員と環境美化活動委員。
……藤群くんの「環境美化活動」初めて見ちゃった。

えへへー、じゃあ、そんながんばったふたりに。
はい。たいやき食べよ。
三人だから、さんぶんこ!頭と、お腹と、しっぽね。
―――え?ゴミ拾ったから手が汚れてるって?
その場合わたしがあーんさせていただくことになります。
あしからずごりょうしょうください。

……二人とも、おつかれさまでしたっ。

>>298 泪姫ちゃん

うん、ぜーんぶお砂糖なのっ。
―――おいしいっていうか、ただただ甘いって感じ、だけどね……。
でも甘いはおいしい。甘いは正義!
んん、この手とか口とかベタベタになるところまでがわたあめの流儀だよね!

だっ、だめじゃない、……よ……?
せまくなくて邪魔じゃないなら、うん―――だいじょぶ。じゃあこれからも一緒に寝る……。
寒いときはゆたんぽがわりにしてもらってもいいし、
さみしいときは抱き枕がわりにしてもらってもいいし、
邪魔なときはごろごろ転がしてベッドから落としてもらってもいいしっ!

―――えっ?リラン……っ?
(一瞬の暗闇の後、目を開くと―――)
瞬間移動、した―――……!?
リランっ、そんなこともできるの!?すごい……っ。

これが「神殿の森」………。
鬱蒼としてるのかなって思ったら、意外と明るくて―――こんな真冬なのに、寒くない……。
ふふ、虫、いないんだ。裸足だからよかったぁ。
地味に切実な問題だもん、足もとの虫問題。

―――あれが、「神殿」。わたしがずっと、あこがれてた場所……。
あ。でも。なんだかこわい。見てるだけなのに―――"近づくな"、って、警告されてるみたいな感じ、する。

泪姫ちゃん、……これ。ごめんね、少しだけ遅れちゃったけど。
お誕生日のプレゼントっ。
えへへ―――まずは水族館のチケット。
それから、これも……。イヤーマフにしてみたの。
水族館、外のコーナーもあるし、多分結構寒いと思うから。
ふわふわファーでとってもあったか、ほわほわ気分……に、なれるはずっ!

あとあと、これはルームシューズ。リランみたいな黒猫デザイン!
それとこのブランケットも猫の柄でかわいくて、あとこのポーチも泪姫ちゃん好きかなって……!
それからこのブローチはね……!
(このあとマスコットやらメモ帳やら、ベッドの上にあれもこれもとプレゼントを広げて)

………なんだか、何あげたらいいか迷っちゃって……ぜんぶあげたくなっちゃて、いっぱい買っちゃった。
わたし、毎日いっぱい泪姫ちゃんにもらってるから。
やさしさとか、あったかい気持ちとか。素直さとか、まっすぐな心とか。
ぜんぶぜんぶ、もらってばっかりだから。
こんなのじゃ足りないくらいだけど、何かで返したくて―――……。

……お誕生日おめでとう、泪姫ちゃん。

ふふふー、お客さまはお忘れですかっ?デザートもご注文されたことを。
少々お待ちくださいませ、ただいまお持ちしますね。

―――はいっ。季節のフルーツぜんぶのせパフェ結崎スペシャルデコレーションバージョンですっ。
(こぢんまりしたサイズのパフェ容器にうず高く盛られたソフトクリームと、
これでもか、というくらいにフルーツが載せられたパフェがどんっ、と置かれ)

……大変繊細なバランスで成り立っておりますので、お気をつけてお召し上がりください。
……はりきりすぎて、ちょっと盛りすぎちゃった……。

泪姫ちゃんのお返事ができたところで、
今日はここまで、です……。

目が覚めたら、泪姫ちゃんといっしょにケーキ焼いて……お祝い、するの―――……。

316 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:45
>>243
最後の補足のビジュアルだけで割と真っ当な発言のすべてを台無しにしている…!
久し振りにマトモな教師見れたかなと思った俺が間違いだったわ。
まだクソ寒い時期なのに一足先に頭ン中に春が訪れてしまった系……です、か。
仮に俺がこの歳まで結婚できなかったとしてもこんな格好はしない。確実に。

…冬休み明けにまだ残ってンのかな。

>>245 ジュリア
俺もいまだに褒められたりすると、照れるし…気持ちは分かります。
褒められてもリップサービスだとか、裏があるんじゃないかな…とか、まったく考えないわけでもないし。
ジュリアとはまた違ったベクトルの考え方かもしれない…な。
まー、なかなか自分に自信…って、持ちづらいの。俺も分かってるから。
ただ…謙遜し過ぎるのも嫌なんで、ほどよく人の好意を受け止められるといい…と思う。
…焦って改善するようなものじゃないから、そこはみんなと過ごしてる内にゆっくりと…ね。

そう…なんだ、リランも蔑まれたりしたんだ。
黒猫信仰って日本じゃあんま浸透してねーし、不幸の象徴みてーな扱いだったのかな。
不思議な力ってのは、まさしくその通り…なのかも。
リランにも此処のみんなにも…分け隔てなく愛情を注いできたジュリアだから。
ジュリアの言葉だったらすぐに信じられるのかな…とは思ってるよ。
……他のみんなが信用できないとかじゃないけど!ジュリアは特に…って、意味で。

え…―――?…あ。 いや、ごめ……ん。
ゆっ、結崎のおかげで寝られるようになったなら…よかった。……俺も二人の合間に挟まりたい。
…どっちにしても、ジュリアと結崎の部屋に遊び行くのは無理…だわ。
結崎に絶対「部屋の中じろじろ見ないでっ!水希くんの変態!」…とか言われそうだから。
(ミックスボイスでそれっぽく結崎の声真似をしながら)
…に、似てません?結崎のまね。

ほわぁ!?!? ……じ、じっ、じゅりっ、ジュリ…ア……ちゃん?
…跨いじゃいましたが、今年も…よろしく。
(細腕で胸元に包み込むと、ぽむぽむと黒髪を撫でながら)
おにいさま、これまで以上にジュリアの頼りになるように頑張る…よ。主に物理的な意味で。

>>248
……そのむちゃくちゃにっつー意味がポジティブなものであることを祈る…わ。
…ポジティブなのってどういう意味で、っつー話になってきそうだけど。
とりあえずジュリアが喜んだり笑顔になれる意味合いのモノだったら全然いいと思う…ん、ですが。
仲良くするとか優しくするとか、純粋に可愛がる分には喜ぶだろう…し。
隠語的な意味での可愛がるを孕んだ無茶苦茶だったらお兄ちゃん的には止めざるを得ない。
変な意味じゃなければ…俺には関係ないから気にしないけど。
邪な気持ちとか持って接するの…、は―――

……いやブーメランじゃないです…よね。うん。
俺のは健全な親心ならぬ兄心ですから、邪ではない。……うん。

とりあえず今年もジュリアが危機に陥りませんように…。

317 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:46
>>249
始業式サボったから学校行ったの次の日からだけど…教室めっちゃ綺麗になってたわ。
年末の大掃除した覚えもねーし、業者かなンかが掃除してったのかな。
…中学ン時は終業式の前にクラスメート全員で掃除みてーのやらされたけど、高校ってねーのかな。
それとも俺はどうせ来ないと思われて声掛けられてねーみたいな…?
まーそっちのが好都合ですが。

…明日から三連休、か。
結崎に会えないのは寂しいけど、ゆっくり休―――…んでるわけにもいかないので。
もうちょっと……。頑張る。

>>250 >>254-256 >>277
俺も特には…。
皆と同意見、です。

こんな画力見せつけられたら、いちキャラハンとして需要はあるとしか言いようがない…ですわ。
俺は自分のはあって誰かの分はないみたいのは嫌だから、
仮に描くんだとしたら全員分の最後にしてくれれば…。

ただ、男は頼まれたら描くみたいなスタンスなら俺は……別に大丈夫。
絵って自己満で描くべきだと思いますし、描きたいもん描けばいいんじゃないかな……と。
女の子メインで描いてる人が男描くってなるとまた勝手も違ってくると思うから。

…しかも俺がお願いするとなると、色々と再現するのめんどくさそう。
長い睫毛に、凛々しいイメージの瞳―――…とか。
最近もうしてないけど…パーマ当てたり結んだりして髪型変わったりするし。
モチーフにしてるキャラは何人かいるけど、それを絵にするのは他のみんなよりも大変だと思うから…。
まー俺みたくこんだけ容姿整ってると、具現化するのも難しいっつーか…?
だから、みんなの想像に任せてるっつー…部分もあるので。

ただ…各自の個性が出ていて可愛らしい上手な絵だな、とは思ったし。
二人の絵も、見てみたいな…っつーのが、俺の個人的な意見ではあります。
真藤は確か、なんかのツールで画像とか作ってたと思う……から。
もし二人のこと描くんだったら、女の子と同じでそれ参考にするのがいいと思い…ます、よ。

>>251
猪って一年くらいで結構大きく育つんだ…?
うり坊……ってか、豚系の生き物は流石にペットショップにも居なかったし…な。
どんくらいのスパンで育つのか知らなかったわ。
まー守護神っつーくらいだから、普通の猪とはまた違うのかもしれ―――…。

…ん?守護神?
守護神って何の…?年明け早々ファンタジーな路線のやつ?
つーかキジトラ猫のヤマさんって誰…!?
俺初めて知ったんですけど!えっ周知の事実的な存在なの!?

>>252
どういう一年…?
まー今年は色々と激動の一年になりそうな予感…がするので、うひっうひっかどうかは知らねーけど…。
俺なりに頑張っていこう。…と、してるつもり…です。
プライベートな事もそうだけど、その…恋愛的な面でも。
俺にしちゃ出来過ぎだってぐらい進展してるほうだと個人的には思うけど、もっと仲良くなりたい…し?
今抱えてる、自分を取り巻く様々な事に進展のある一年にしたい。…です、ね。

318 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:48
>>260 >>273
(帰省中だったので、一部始終は目の当たりにしていなかったが)

希少な姿の結崎が見れた…らしいですね。
…俺の前でもっかいやってくれないかな。

>>272
中二病的な…?それともパープルヘイ○的な?
まー…出てくることで俺に害が及びそうならずっとそこに居てくれれば。

阪口水希は静かに暮らしたい。

>>268 結崎 そのいち

あんな大声で叫ばれたら誰だって出てくるわ……!
…っ、つーか、…大丈夫…?
(近寄ろうと思ったが、拗ねたような態度に俯いて笑いを堪え)
……〜〜〜ッ。
ま、……まー、確かに…。面白かった、かも……?
なんか今日の結崎、いつもよりも忙しないな―――…って。…そんな怒んないでよ。

……怪我、してない?擦りむいたりとか。 よく見せて。

>……ポッキーのない恐怖の世界の始まりだッ。

だ…、…大魔王リーアに……なってる。
つーか、ポッキーあっても「してあげません!」…とは、言わないんだ。 …………そうですか。
(口元に浮かびかけた含み笑いをさっと手で隠して)
いや全部食べるの…!?それもう結崎の体積を超えるからね。
じゃあ、俺が一緒に食べる――…ってのは…?
結崎はカロリー半分でお菓子楽しめるし、俺は結崎と一緒に過ごせるし。win-winでしょ。
(…その場合ポッキーも一緒に食べる事になるんですが)

別に、不機嫌じゃな―――…噛み癖にゃんこって言葉。気に入った、の?
…まあ、結崎に言われるぶんには。嫌ではない…、ですが。
二人きりの時くらい、甘えたら…―――だめ、かな。
(勝手に人の髪を弄っては楽しそうにしている結崎に、上目遣いでじっと見つめて)
…いつかの話じゃねーけど。
ベロアリボンとかコットンパールとか付けなければ、別に。
後は、痛む髪型でなければ。………ちょっとは好きに触ってもいいよ。

開き直ったっつーか、俺はそもそもハナっから勝ち負けとか気にしてねーんだけど……。
そこまで戦法(?)が究明できてんのに対策しきれない自分を恨み…な。
…じゃれて遊んでる、って。まー俺も楽しい、けど…。
それじゃ、俺のこと…―――にゃんことか言えた立場じゃないんじゃないですか?
(ぽふぽふ、とお返しとばかりに頭をなでて)

(乾いた笑みと冷たい視線をぶつけてから)
…実際。 最近の結崎、ちょっとお姉さんっぽくなった……よな。
傍から見てても思うよ。
女王様には程遠いし、そっち方面には大人になってほしくないですが。…切実に。
前よりも大人びた結崎に、今まで以上に胸がときめいて嬉しい反面―――。
そんな結崎が他のみんなからもっと愛されてるのは……。
たくさんの嬉しさと、ほんのすこしの寂しさが入り混じった気持ち……。です、ね。

319 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:48
>>269 結崎 そのに
そ…そう、ですよね。いや分かってましたが。(しょぼん)
いや、遭難時ぐらいは少しと言わずがっつりもふもふさせてくれてもいいのでは…――!?

なんで変態!?ただ褒めただけなんですけど!
しかもそんな秘蔵のコレクション収集してない!してないから本当に!
……じ、じゃあ。二人なら…いい? 俺も映る、から。
自撮りとかしたことないから、あとで結崎に撮ってほしい…の、です。
せっかくのイヴの記念、だし。

……確かに目に見えてるのに、届かないから。
此処に来たのは自分なのに、遠ざかって見える景色が置いていかれたように感じるから…。
いつもの日常が、此処からじゃその輪には加われないのが…悲しいのかも。

―――…。そういう考えかたもあるんだ。
寂しいと思うから、またあの光の中に溶けてく―――…なんて言い方は、格好付けすぎだけど。
ひとりぼっちは嫌だから…。いつもの日常に、戻ってくんだ。

(ふにゃ、と頬が潰れて思わず甘い声をあげそうになりながら)
……今日”だけ”なの?
俺、結崎には我が儘でも隠さずに言うって決めてるから…。
明日も明後日も、ひとりぼっちにしないでほしいって言い出すかもよ。
でも―――――。
…イヴの日に、この場所で……一緒に居てくれるのは。すごく………嬉しい。

…結崎、……ありがと――――んん??
(照れ笑いを浮かべながら、お礼を伝え…ようとすると一瞬で展望台が憩いの場に様変わりし)
(ずらりと並べられたクッションに座って、温かいカフェオレを受け取り)
こ…、こんなにがっつり準備してたの…?
い、いや…有り難いですけど。 ここまで気合入れなくても、俺は別に―――。
……あまい。
(寒さのせいか、甘い風味がいつも以上に染み渡るカフェオレの味に)

俺だって、結崎のこと…どこをどう好きになったのか、とか。
上手く説明できないままで。納得させる根拠とか、魔法の言葉は……持ってないけど。
でも、無個性とか、普通とか、価値がある人間じゃないとか…。
やっぱり、俺にはそんな風には思えなくて。
…でも、そんな風に思わないで…とか、言わないから。

結崎のことが個性的に見えて、人とは違って見えて。
ただ、俺にとっての結崎は誰にも代えられない、特別な価値のある人…―――。
そんな結崎のことが大切で、大好きで。
ずっと一緒に居て欲しくて、…ずっとは無理でも、明日も。明後日も。その先も。
笑顔にさせたいし、結崎がここでもっと楽しいと思えるようにしたいし。
悲しんでる時や哀しい時には励ましたいし。
怒ってる時には理解してあげたいし。
逃げたい時には甘やかして…必要な時には厳しくして。
迷ってる時には、一緒に迷って、悩んで、その後にちゃんと…進みたいし。
辛い時には傍にいたいし、幸せな時にはもっと傍にいたいし……。

この先何があっても、どんなことがあっても。
結崎が好きだから、この気持ちだけは結崎ただ一人だけに向けていたい――――

…って。
想ってる人がここにいる…ってこと、だけ。 覚えててくれれば。いい………、です。

……え? なに――――
(反応して夜空を見上げると、………ふに、と。ほんの一瞬でも指先に残る、ぬくもりと柔らかな感触)

あ………っ。

………えっ?
……。
………した、でしょ。今。
(怪人みたいになって包まっている結崎のスヌードを、瞳が見える七割ぐらいまで捲ると)

(ちゅっ)

(――――と。スヌードの上から、唇を重ねて)

―――…おっ。

……………俺、も。
見えた…かも。
ながれぼし……っつーか…?大きな星が、ついたり消えたり――――?
(自分の指先にも、ちゅ――――と口付けて。指に唇を寄せたまま、真っ赤になって思考停止)

320 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:49
>>253 >>275
タイガーこんな悲しい過去の持ち主だったのかよ…!やめてくれ!
自分、動物のこの手の話は苦手…なんです。
いやそういう発言されるの嫌い、的な苦手じゃなくて……。涙腺が緩むから。
ただでさえ動物モノっつー泣けるジャンルなのに…!

…二次元のキャラもこういう過去の掘り下げ起こると急に今までよりも魅力的に見えたりするわ。
ガンダム00のリヒティとか。…あんな水着の伏線分かんねーって。

…とりあえず。今は幸せそうで…。
よかった。

>>278
正直、まったく分からない―――…って、わけではない。

済んでた地域や場所によって、食の文化とかって結構違ったりすることもあるし。
沖縄から北海道まで広大な土地があるわけ…だから。
自分にとっては当たり前のハズが、いざ他人と共有するとカルチャーショックを受ける…みたいな。
文化っつーか、俺も昔…ばーちゃんが米にあんこ乗せて食べてんの見て衝撃受けたの思い出した。
あれは単純におはぎ感覚で食べてたんだろうけど…。

まーでも、別れるほど決定的なことではないの…では。
味噌入りのお雑煮、普通に美味しそうだけど…な。つーか恋人の手料理って時点で喜ばしいだろ。
…でも俺はやっぱ出汁の味利いてるやつが好き、だな。あれがベーシック。

>>292
マジキチモンスターズの時点で絶対違うと思うな!?
嘴が回転する鳥のほうはどうなのか知らねーけど…!リランそんなゲテモノじゃねーし!
…スケロックって、助六…みてーな意味で?
なんでその由来になった……のか、分かりませんが。
とりあえずこんなの普通に道路とかで遭遇したら怖いわ。殺意が強すぎる。

>>293
当たり前のようにトリップしてきたことを受け入れてるのが違和感しかないんです…が。
一瞬トリップって俺らの名前の後ろにあるヤツかと思ったわ。
…つーかめっちゃ懐かしいなこの人。
zipでくれの人…で、合ってますよね。たぶん。
ニコニコ動画全盛期は出ずっぱりだった気がする…。
今じゃyoutubeに完全にシフトして、ニコニコの名物とか跡形もなく消え去ったけど。

とりあえず親切にすればいいとかそういう問題じゃないよね。
…平安時代からタイムスリップしてきたキャラハンとか現れたらどうしよう。

>>294
最近の大河ってそんな話だっけ…と思ったら、花燃ゆの話…か。
つっても、その頃はもう大河とか見なくなっちゃってたからどんな感じだったのか分かりませんが。
まー最近の大河ってあんま話題になってるイメージないし…な。
真田丸もすげーたまに見てたけど、チート父の昌幸死んでから右肩だったっぽいし…。
話題性っつー意味では、そういう奇をてらった策も必要…なのかも、な。

個人的には光秀主人公の話はちょっと気になる…かな。
官兵衛はやったから、いずれ細川藤孝が主人公の大河とかも出たら嬉しい…んだ、けど。

>>295
いや!絶対に椎葉に良い影響にはならないから!
せっかく椎葉の画像とか絵師の人が描いてくれたからより鮮明に姿がイメージできるようになったのに!
次会った時に感化されてて麻呂っぽい眉毛になってたら心配だわ!
しかもちょっと名の知れた妖怪、っつーか狸…だし。
……さっき上で言ってたマジモンってどう考えてもリランよりもコイツの方だろ。
スケロック使いの人!こっちに仲間っぽいのいますけど!

321 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:50
>>296
……動物園?

>>300
と思ったら――、ジュリアと藤群がなんかやってる。
…なんか久々にほっこりとする場面に出くわした気がする…な。よかった。

………なんでこういう光景のが珍しいみたいになってんの…?

>>301
一応、各自自由…っつーか。
ここに転入してくる前の制服を着てる、みてーな設定…だった筈だよ。
俺が来た時はそうだったから、今もそうなハズ。
俺も指定されてるのじゃなくて、前の学校で着てたヤツそのまま着てるから…。
一応は指定の制服もあんのかもしれねーけど、誰も着てねーし気にしなくてイイ…と思う。

>>303
「……みたいなお客さんにリーアがバイト先で絡まれてたらどうやって助けてあげるの?w」

…―――え?
あ、………あぁ。(周りに誰もいなかったので自分だと確信)
お…、俺への質問…ですよ、ね。えっ、と。そ……そう…です、ね。

………あっ、お、俺っ、ちょっと飲み物……!飲み物買いいくとこ、だったッ…から!
ち、ちょっ、ちょ…―――ちょっと待ってて!?

…………という経緯で。

クラスの女子グループから声を掛けられて新年一発目の久々なコミュ障を発揮してしまい。
慌てて教室から出てきてどうしようかと熟考していたところ、
偶然にも購買帰りっぽい結崎と廊下で対面したところ………です。
(ダイジェスト風な説明口調)

…そういうことだから結崎…さん。一緒に教室来てくれませんか。
実話だか例え話だか分かんねーけど…。
まー結崎の彼氏ってポジションは俺以外に務まらないんでどっちでもいいんですが。
…いやそんな話してる場合じゃない。つーか来て。
俺一人じゃクラスの女子グループとかまだ緊張してうまく喋れないデス。
…お願いだからいっしょに来て?
来てくれないんだったらマジで大声出しますよ!?
(袖をぐいぐいと掴んで微動だにしない必死の表情で)

>>304
(さっ、とリランを抱き抱えてジュリアの元へ)

>>305-306 >>308
上手い…………、よね。

個人的には、結崎と日本さんって思ってたよりも大きいおっp…―――――。

……おっ。
…………おっ、ぽ。

……尾っぽがついてる猫とか犬みてーな生き物レベルに可愛いな、って。
再認識しました…わ。うん。とても可愛い。
ジュリアに三条に椎葉も可愛いんだけど、二人の可愛さはまた違う可愛さで。
二人とも高等部だから大人の魅力が際立つなあと思いました。

………そういうことにしといてください。

322 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:52
>>307
(数か月前)

え………っ?こ、故郷?
(つーか誰だこの子…?初等部?中等部の子?俺と同年代っぽくはねー…けど…)
(なんで俺の名前知ってんだろ…。ジュリアとか椎葉の知り合い?)
(でも、可愛い顔してる…な。もっと成長して大きくなったら美人な子になりそう)

そ…そう、なんだ。サンゴ礁。
サンゴ礁だと、やっぱ沖縄とかのイメージだけど…。そっちから来てる子、なのかな。
よく考えたら実物見たことないし、そう言われると気になる……かも。

……じゃあ。
機会があったら、連れてってほしい…な。えっ、と。君の…故郷。
きっと太陽の光と青い海の下で、綺麗に輝くサンゴ礁なんだろうな……。

(……そして最近)

嘘……。

(嘘やん……)
(なんで埋め立てられるの?日本の生態系保護に対する意識どうなってんの?)

(日本さんみたいなクールなお姉さんと知り合えたかと思えば三条みたいなマイペースで可愛い後輩とも急接近で仲良くできて
 挙句の果てに褐色元気な女の子にまで気に入られて2018年のめっちゃ女性に対する運上がってない?爆上げじゃない?
 確かに結崎に想いは伝えたしそこはブレないとはいえ学生なんだから異性とは会話するし仲良くなる経験だってあるわけで
 普通っちゃ普通なんだけど俺にしてはあまりにも良い事尽くめじゃない?きてない?俺のほうに風吹いてない?)

…とかこないだまで思ってたのに。
なんだこのイベント。
風だと思ってたら台風の目でしたよ。なにこれ。

……え、えっ………と。
なんかごめん俺のほうが泣きそうなんだけど……。
(潤みそうな目を細めて、女の子の頭を慰めるように撫で)

…せめて、君がよく見てたサンゴ礁の話とか…聞かせてほしい、な。
形には残らなかったとしても、君の思い出には残ってるサンゴ礁の話―――。

三条と藤群の返事は、もう少し…お待ちを。
あと藤群とりあえずお前はアンダギーでもちんすこうでもなんでも好きなだけ食べてろ…!!!

323 名前:306 投稿日:2019/01/12(Sat) 07:12
>>308
ありがとう、そしてありがとう

謙遜するない
特徴捉えててめちゃくちゃ上手いぞ
特に一番気に入ったのはおさゆはん
ポーズといい視線といいドストライクだわ

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/12(Sat) 07:31
遅くまでご苦労さんやなおまいら
ジュリアの誕生日の為に無理したんやな
泣けるでえ

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/12(Sat) 07:48
腕によりをかけてこだわりぬいた力作!やっと完成したぜ!
さあみんな!俺のおせち料理を食べてくれ!

326 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/13(Sun) 00:41
>>300 とっても やさしい ひと
は、はいっ。この いす の まわり、よごれてた から……あっ、でも もう すぐ おわる の。ふじむら さん と、
リラン が いっしょ に おてつだい して くれた から……えへへ。えっ、わたし に この 「おいも」 くれる の?
う、うれしい……ふふ、ありがと。それじゃ いただき ます……ぱく ぱく ぱく。ああ、おいしい。しあわせ……♪
(リラン にも すこし 「おいも」 を あげて、さら に、かつひと が ことわる のも きかず かれ にも あげて いる)

あっ、りーあ ちゃん!う、うん、わたし たち がんばって おそうじ した の。わぁ……ふふ、この 「たい やき」 も、
もらって いい の?……う、うん!えへへ、みんな で わけて……♪(とても しあわせそう に、ほおばって いる)

>>301 みんな の 「え」 を かいて くれた ひと
う、うん……!えへへ、ふじむら さん も とっても よろこんで くれた みたい で、よかった。
ふふ、301 さん の 「え」 が それ だけ とっても すてき で おじょうず だった って こと だよ ね。
あっ……え、えっと……うん。みんな の 「せいふく」 は、それぞれ ちがう もの だと おもう わ。
えへへ、あなた が 「おとこ のこ の、え」 も かいて くれる なら、わたし も たのしみ に してる の。(にこっ)

>>302 むずかしく なって いく おはなし
……???……ご、ごめん なさい。わたし じゅぎょう で まだ そういう こと ならって なくて、
ぜんぜん わからない の……くすん。あっ、で、でも あなた が みたかった のは……おんな の ひと とか、
おとこ の ひと とか は かんけい なくて、「もっと かつやく した ひと」 の おはなし だった って こと……?
(なみだひめ なり に、いっしょう けんめい かれ の おはなし に ついて いこう と している)

>>303 りーあ ちゃん の、「どうきゅうせい」 さん たち……。
あっ……り、りーあ ちゃん、おしごと で いそがしい のに あんな に かこまれて ちょっと たいへんそう……。
わたし ちょっと、おはなし しに いって あげ……あっ。(ゆうき を だして その わ の なか に いこう と した とき、
「こわそう な ひと」 が きた ので、ようす を みている。……かつひと だと は まだ きづいて いない みたい だ)

>>304 いじわる な ひと……。
……。【……そっちには だれも いないよ?……すこし まえ まで ぼくが ねむって いた ばしょ だけど。】
……。【……ただ なんとなく だけど、あなたが なにを しようと してたかは わかるよ。……いじわる。】

……。【……ありがとう。……あなた たちの おかげで、ぼくは だいじょうぶ だったよ。……ふふ。】
(じぶん で なんとか する より まえ に たすけて くれた かつひと と みずき に、リラン は、おれい を いった)

>>305-306 >>308 とどいた おねがい
あっ……ふふ、 さ、さっそく 301 さん が、おふたり の おねがい きいて くれた みたい で よかった。
ほ、ほんと に おじょうず で すてき な わらし たち の 「え」 だよ ね。わたし も ふじむら さん と いっしょ で、
とっても かんしゃ してる の……えへへ。(かれら の おねがい が とどいて、なみだひめ も うれしそう)

>>307 おちこむ おんな のこ と、みずき さん
あっ……ふふ、み、みずき さん、なんだか ないてる おんな のこ を やさしく なぐさめて あげてる の。
なに が あった のか わたし には わからない けど……あ、あの こ が げんき だして くれる と いい な。
(ちょっと しんぱいそう に、でも おだやか な きもち で その ようす を みまもって いる)

327 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/13(Sun) 00:48
>>309 ふじむら さん
ほ、ほんと?よかった。あっ、う、うん……そう だよ ね、だれ だって きゅう に だき つかれ たら、
びっくり しちゃう よね。ふじむら さん が そんな こと に ならない よう……わ、わたし、うれしい とき でも、
ちょっと きもち を おちつけて、きを つけ なくちゃ。(と いい ながら、さっそく かれ の て を えがお で にぎって)
……う、ううん。そんな こと……。あっ、そ、そう いえば くらす の おともだち が、こんな こと いってた の。
「かしこい ひと ほど、じぶん の かしこさ に まんぞく しない」 って。えへへ……ぐすっ、ご、ごめん なさい。
(なみだひめ も かれ の こと を そう おもって いる らしく、あたま を なでて もらって また えがお に なった)

う、うん、わかった わ。ふふ、でも あなた が、「ひと に すかれ なくても いい」 って おもって なくて よかった。
わたし の こと まで きづかって くれて、ありがと。あっ……う、うん。がくえん は とっても ひろい から、
どこか に おいて ある の かも しれない けど……それ は わたし たち には わからない こと だもん ね。
だけど わたし たち は これから も きっと、「こうばい ぶ」 の おせわ に なる の……えへへ。 (にこっ)

……ふふ、れ、れいじ さん、みずき さん に まけない くらい 「げーむ」 が すき な ひと だもん ね。
むちゅう に なり すぎて たいちょう くとか くずして ない か、わたし も それ だけ が しんぱい だけど……、
でも ふじむら さん と おなじ くらい 「つよい」 ひと だから、きっと だいじょうぶ だって おもう わ。
……あっ……う、うん。もしか したら ちょっと がくえん を おるす に して、しぇふぃー おねえちゃん に、
あい に いってる の かも……?ふふ、でも がくえん の こと は おぼえて くれてる って、わたし しんじてる わ。
(なみだひめ は えがお を うかべて、でも まっすぐ な ひとみ を かつひと に むけて そう いった)

―――
>>わたし の おたんじょう び―――ふじむら さん
えっ?あっ……わぁ、こ、この すてき な まふらー、ふじむら さん が あんで くれた の……!?す、すごい。
おたんじょうび の、わたし の ため に……ぐすっ、う、うれしい。えへへ、ありがと ふじむら さん。
わ、わたし これから さっそく、おそと に でる とき は これ まいて でる の。……あ、あのね、あのね。
……どう かしら?に、にあって ると うれしい な……♪(まだ おへや の なか に いる にも かかわらず、
さっそく かつひと が くれた まふらー を まいて みては、めずらしく はしゃいで かれ に みせて いる)

>>323 よろこぶ ひと
あっ……ふふ、あ、あなた が 「え」 を みる こと が できて、ほんと に よかった。みんな の 「とくちょう」 を、
とっても おじょうず に かいて くれてる よね。……うん!えへへ、さゆ さん も、とっても かわいい。(にこっ)
ああ、わ、わたし ほんと に 308 さん の 「え」、ずっと みてられる の……♪(まんめん の えがお)

>>324 わたし の ため に
う、うん……ぐすっ、こ、こんな わたし の ため に、みんな……。ああ、わたし、こんな に しあわせ で、
ほんと に いい の かしら?……み、みんな、おそく まで ごめん なさい。えへへ、ほんと に ありがと……♪
(324 の ことば で また うれしさ が こみ あげて きて、うれし なみだ を ぽろぽろ こぼして いる)

>>325 ごうか な おりょうり
わっ、……わぁ!こ、これ ぜんぶ あなた が つくった の?えへへ、す、すごーい。
(め を きらきら かがやかせ ながら、ならべ られた ごうか な 「おせち」 を みつめて いる)
あっ……う、うん。それじゃ わたし も いただき ます。……ぱく ぱく ぱく。ふふ、おいしい……♪

328 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/13(Sun) 00:54
>>315 りーあ ちゃん
う、うん。ふふ、あと で きちんと、おてて あらわ なくちゃ ね。で、でも わたし、こんな すてき で たのしくて、
あまくて おいしい 「わた あめ」 の こと、あなた に おしえて もらえて しあわせ。……あっ、ほ、ほんと?
えへへ、よかったぁ……♪わ、わたし きっと これまで も、ねむってる とき に りーあ ちゃん に だきついて、
いっぱい ぬくもり を もらってた と おもう から……♪(はずかしそう に、でも あんしん の えがお を うかべて)

……。【……ふふ、びっくり した?……どうして できる のかは わからない けど、ぼくは この 「ちから」 で、
ひめさまを きけん から とおざけて これたんだ。……うん。……ほんとうに すてきな ばしょ。……まるで、
ここだけ じかんが ながれて ない みたい。……ふふ、まさか、ね。】(りーあ の そば に よりそう リラン)
……。【……ぼくも あの 「しんでん」 に いこうと した ことは あるんだ。……でも、どれほど ちかづこうと しても、
この ばしょ から 「きょり」 は ちぢまら なくて……ほんとに ふしぎ。】(リラン も、じっと 「しんでん」 を みつめて)

えっ?あっ……!えへへ、わ、わたし、でざーと いがい の おいしい おりょうり で もう しあわせ で、
すっかり わすれ ちゃってた の。……わっ、……わぁ……!す、すごい おおきな 「ぱふぇ」……♪
こんな すてき な でざーと、ほんと に もらって いい の?ああ、たべちゃう のが もったいない くらい。
あ、ありがと りーあ ちゃん。えへへ、だいすき……♪(じかん を かけて、ゆっくり と たべて いく)

―――
>>わたし の おたんじょう び―――りーあ ちゃん
……わぁ、こ、これ もらって も いい の?「すいぞく かん の ちけっと」……そ、それに、とっても かわいい、
「おみみ の まふらー」……♪ぐすっ、あ、ありがと、りーあ ちゃん。ああ、わたし、こんな こと して もらえて、
とっても とっても しあわせ……!(たまらなく なって、うれし なみだ を ながし ながら りーあ に だきつく!)
……う、ううん、そんな。ふふ、わたし の ほう こそ あなた には いつも やさしさ を もらってる の。 ……えっ?
あっ……ああっ、ま、まだ こんな に たくさん ぷれぜんと を……?ほ、ほんと に いい の?……えへへ、
この 「ねこ の もうふ」 も 「ぶろーち」 も、「ぽーち」 も 「おへや の くつ」 も、みんな かわいくて すてき……♪
(おどろき つつ も、そこ まで じぶん の こと を おもって くれる りーあ が すき で しかた ない みたい だ!)

329 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/13(Sun) 01:02
>>316 みずき さん
う、うん。……「かんがえ かた」 は ちょっと ちがう かも しれない けど、みずき さん の そういう きもち、
わたし も わかる きが する の。ほめて もらえる こと は うれしい はず なのに……じしん が なくて、
「こんな わたし が、ほんと に ほめて もらって いいの?」 なんて、うしろ むき に かんがえ ちゃって……。
……ふふ、いっしょ に そういう ところ、ゆっくり よく して いけたら いい ね。(えがお を みずき に むけて)

……。【……うん。ただ あの おやしきの ひと たちは、ぼくが 「くろねこ」 だった から って いうよりは、
ひめさまの 「どうぶつと おはなし できる のうりょく」 が きに いらなくて、もっと 「ぼうりょくてき な ちから」 を、
きたい してた みたい……。だけど ひめさまは つよい こ だから、そうは ならなかったんだ。】
……。【……そうだね。……ありがとう。……あなた みたいに やさしい ひとが いてくれて、ぼくは しあわせ。】
(リラン は、じぶん の きもち を わかって くれる かれ に ちかづき、ごろごろ と あまえ はじめる)

あっ、み、みずき さん も わたし たち と いっしょ に ねむる……う、うん、わたし は、ちょっと はずかしい けど、
そういう こと も すてき だって おもう わ。でも やっぱり さすが に りーあ ちゃん は、わたし いじょう に、
はずかし がっちゃう よね……えへへ。……えっ?あっ……ふふ、もう、みずき さん ったら。
(りーあ の 「まね」 が じょうず と かんじた らしく、すこし くしょう しながら、でも たのしそう に わらって)
あっ……♪う、うん。ほんと に いっぱい やさしく して くれて ありがと、みっ……みずき おにいさま。わたし も、
「いもうと」 と して これから も あなた を いっぱい すてき な きもち に して あげたい……♪(まだ、だき ついた まま)

―――
>>311 わたし の おたんじょう び―――みずき さん
あっ、み、みずき さん も、わたし の おたんじょう び の ために……ぐすっ、あ、ありがと。うれしい……♪
わぁ……!ほ、ほんと に きれい で かわいい 「にゅうよく ざい」 なの!えへへ、す、すてき。
うん!わたし りーあ ちゃん と おふろ に はいる とき、つかって みる ね。ふふ、き、きっと りーあ ちゃん も、
とっても よろこんで くれる の。……!そ、そんな、リラン に まで ぷれぜんと を……!?ああ、しあわせ……ぐすっ。
えへへ、ほんと に ありがと。わたし の すてき な、みっ……みずき おにいさま♪(さら に つよく だきつく!)

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 07:53
誕生日公開だとお祝いしやすくていいねえ
次はりんりん(2/9)かな?

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 12:25
>>308
りんはやっぱり13の割に発育いいな
そしてリーアとおさゆはんもかなり盛られてるwww

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 21:29
あー、そうか
乳あり女子はちゃんと胸元見えるようにしてて
乳なし女子はうまく胸元隠してるのね
やりおるわい

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/14(Mon) 05:33
リランの自分でも正体がわからない力ってアレじゃね
使うと魂を削ってるヤツ
か、体が重い…それでも僕は
みたいな事にならないように気をつけろよ

334 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2019/01/15(Tue) 03:00
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年の抱負は好きな曲がTik Tokに使われても舌打ちしない、日本佐佑です。

3棟>915
真藤くん:モンク
武闘家+火的な。
なんかの格闘ゲームのインド人のイメージになるんですけど・・・。

阪口くん:赤魔道士
魔法も物理もできるけど器用貧乏な職業ないかな、
って調べた結果出てきた職業がこれでした。

藤群くん:武闘家
わかりやすい。

結崎さん:主人公を見送る幼なじみ
最近そんなキャラいたらしいですね。

泪姫さん:ゲーム中盤あたりの王国で困ってる王女
大臣あたりに騙されてて、なんやかんやで私強く生きますってなる人。
強い防具くれそう。

三条さん:狩人とか盗賊とか
とりあえず双剣逆手に持ちそう。

椎葉さん:魔法使い
火力高いけど燃費悪そう。

穂登原さん:ナイト
わかりやすい。

私:虐げられてる村で勇者に頼ってくるモブ
で、解決したら「ああ、忙しい」とか言って勇者をスルーするモブ。
ゲーム的には無職扱いでも、私は私で生きてるんですよっていうね。

3棟>942-944
(・・・・・・。)

さて、阪口くんの妄想(3棟>964)に酷い視線を投げかけたところで、私の見解を。
いわゆる陽キャのノリを受け入れられないのをさておいても、
遊びでキスする5秒前みたいな概念が理解できないんですけど。
私純情人間でもないですし、お前の唇にそんな価値ねーよって言われそうですけど、
そんな軽いノリでそんなことするんですかっていうね。

照れるでも罵倒するでもない全否定っていう、誰的にもつまらない見解でしたとさ。

3棟>972
・・・阪口くんと結崎さんの恋模様は前散々言ったからいいか。

まあ、私の私服の話なんてもっとどうでもいいんですけど。
カジュアルとか言うとごまかせるんでしょうけど、テキトーとかだらしない感じです
ジーンズにとりあえずパーカーとか羽織ってりゃいいんじゃない的な思考です、ハイ。
夏場でもTシャツ1枚はなんか無理なんで羽織る派です。
アクセサリーは好きですけど・・・趣味悪いのは自覚してます。

3棟>975
かわいいですよね、マンチカン。私は普通の子のほうが好きですけど。
っていうかスコもそうですけど、普通ありきでたまに見るとかわいいと思うんですよ。
ああ、でも犬はコーギーのほうが普通のよりかわいいと思うわ。
犬は種類差激しすぎますから、どれって決められるのかもしれません。

3棟>988
・・・いろいろ飛ばしてる中、なんでこれ拾っちゃったんでしょうね私。
あとでも言いますけど、胸といえば>>331でも言われてるように、
自分のイラスト見て最初に出た感想が「え、私胸でかい」でした。
今後はみん学のおっぱい要員としてがんばらせていただきます。ウソです。

335 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2019/01/15(Tue) 03:01
3棟>65(三条さん)
うわっ・・・私の返事、遅すぎ・・・?
改めてよろしくからの、今年もよろしく・・・。

>>性格
・・・ありがとう。クールかなぁ私。やる気ないだけのような。
しかもやる気ないくせに、こだわるところこだわる面倒くさいところあるし。
あとこの半年で君のマイペースはそう簡単には揺るがなさそうなのがわかって安心したよ。
・・・あとでも言うけど、揺るがなさすぎるような気もしないでもないけど

>>普通
この半年でわかったと思うけど、普通に学園生活送るだけでも普通じゃないこと多いからね。
ただでさえ普通じゃないところに普通じゃないことはしないほうがいいよ・・・。
でも君は泪姫さんや結崎さんみたいな結構なんでも受けいれますよ的なのとは別ベクトルで、
普通じゃない事態を流してるっていうか捌いてるっていうか、マイペース貫いてるよね。
・・・若い子はメンタル強いね。先輩は動じまくってます。

>>ポッキーゲーム
・・・なんか小耳に挟んだんだけど、あの節操なし男さんとポッキーゲームしたとか。
いや、お節介ババアみたいなこと言いたくないんだけど一応っていうか、
阪口くんはまあ・・・いつも通りだし君も気にするタイプじゃないんだろうけど、
結崎さんがまあ・・・嫉妬とかできないタイプだろうから、ね。
あんまりこう・・・節操なし男さんの節操なしを野放しにすべきじゃないっていうか、
あんまりよくないんじゃないですかっていう・・・ババアのお言葉です、ハイ。
いやまあ、君が阪口くんをその・・・なら私はなにも知らなかったことにするけど・・・。

3棟>248(椎葉さん)
うわっ・・・私の返事ry
はじめましてからの、あけましておめでとう・・・。

>>普通
よかったって言いたいところだけど、騎士さまいるよね・・・。はじめまして、穂登原くん。
椎葉さんも無茶するタイプではなさそうだけど、ちゃんと守ってあげてね騎士さま。
・・・現時点では変態から守るぐらいしかしてないみたいだけど。(>>257)

>>お正月
(・・・私、メイドとかいるレベルのお嬢さまと雑談するスキル持ってないんだけど。
なんかテキトーに当たり障りのない話・・・。)

・・・お正月なにしてた?

>>192 >>195(偽サンタ)
夜中に1回物音したところで、特に気にしないじゃないですか。
でも2回、しかも明らかに部屋のドアからしたらビビるでしょう。
稲川淳二よろしくやだなーこわいなーとか思って、引きこもってましたよ。

で、翌朝満を持して見たら趣味悪い・・・いや、私的にはツボなんですけど、
地味かわいいシュシュとカニっていうね。私のことよく知らないと絶対しないチョイスだわ。
カニかわいいなぁ、どこにつけよう。・・・でもだれからよ。

>>255他(イラスト)
お、おおう・・・ありがとうございますっていうか、
私全然来てないのに、なんか申しわけないわ・・・。

しかも私文学少女みたいな美化されてますね・・・あと胸がでかい。
藤群くんも言ってますけど、特徴つかんでるだけじゃなくて、
動きっていうか、空気までその人っぽいのがすごいですね。
あとバックのカラーも似合ってるし、個性出てていいと思います。
個人的に三条さんのω口とすらっとした感じがいかにもって感じで好みです。
・・・私のはうれしいですけど、きれいすぎて畏れ多いです、ハイ。

とにかくありがとうございます。これからもがんばります。
・・・ここまでしてもらってるんだから、マジでもうちょっとがんばります。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/15(Tue) 08:15
リア充嫌いなのに一番リア充カップルを気にかけてるおさゆはんすき
早く幸せになってほしいけど無理そう

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/15(Tue) 19:42
>あっ、み、みずき さん も わたし たち と いっしょ に ねむる……う、うん、わたし は、ちょっと はずかしい けど、
>そういう こと も すてき だって おもう わ。

まさかのジュリア3p推し・・・・

いやなんでもないです
皆で仲良く添い寝いいですね羨ましいです^^

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/16(Wed) 17:32
学園情報誌『楽しいいじめ』が惜しまれつつも廃刊になった

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 08:47
藤群は描き上がりそう
水希も描き進めてはいる
最後で構わないということだったが、現役優先というか・・・
居ない人間勝手に描くのも微妙かと思って

水希に確認。
描くならある程度本人のイメージと近づけたいんで、髪型どれに近いか選んで欲しい
画力の問題で髪は結んだverで頼む・・・
どれも違うならできればもうちょい情報貰えればと
ttps://i.imgur.com/zGecbCB.jpg

これだけではなんなので
女子勢の走り書きで茶を濁す
ttps://i.imgur.com/60nXRct.jpg

おさゆはんのモチベになったとは恐れ多い・・・
ジュリア・よしのん→ない 鈴→ある は把握してたんだが
おさゆはんとリーアはそのへんよくわからず
勝手なイメージで、あることに致しました
反省はしていません

340 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/17(Thu) 21:45

寒くなるかと思ったけど……。
期待してたほどじゃねぇなぁ、この感じ。

>>323

だよなぁ、いいよな。
まぁ、俺が一番気に入ったのは……。

………おっと、こいつは秘密にしとくか。
訊くんじゃねぇぞ、答える気はねぇからな。

>>324

別に無理はしてねぇよ。ちょっと急いだのは事実だけどな。
お前もジュリアも、そんな泣くこたぁねぇさ。

……ま、あれだ。労いは受け取っとくとするぜ。

>>325

いやいや、待てよ。確かに美味そうだけどさ……。
正月からどんだけ経ってると思ってんだ? 今更おせちかよ。
まぁ、んなことどうでもよくなるくらい美味そうだけどな。

………いっか、別に。
食っていいってんなら、遠慮なく貰うとするぜ。
んじゃーこの伊達巻から、むぐむぐ……\うめぇ/

>>330

ジュリアが1月11日、椎葉がお前の言う通り2月9日、結崎が5月12日、俺が6月14日。
三条が8月19日、真藤先輩が10月13日、日本先輩が10月15日、阪口が11月11日。
ジュリアと椎葉の間に誰もいねぇから、確かにそうなるな。

……あいつの誕生日プレゼント、何がいいと思う?
大抵何でも喜んでくれそうたぁ思うけど、だからって何やってもいいかっつったら違うだろ。

>>331-332

………。(真っ赤っか)

とりあえず、お前ら。
目ん玉潰されんのと口縫い合わされんのと、どっちがいい?

>>333

自覚がねぇだけで危険かも、ってのはあるだろうけど……。
気ぃ付けてもなぁ。ジュリアが危険な場合とかだと、気にしてらんねぇだろ。
少なくとも俺がそいつの立場なら、自分の魂がどうのなんて知らねぇよ。
自分可愛さにダチを見捨てるような俺なら、それこそ生きてる資格もねぇっての。

>>336

横から応援すんのと自分がやんのは違う、ってことか?
……まぁえっと、幸せは人それぞれっつーしよ。
その辺ごちゃごちゃ口出ししても、いい結果にゃなんなさそうだな。

>>337

>まさかのジュリア3p推し・・・・
あ゙? (据わり切った眼差し)

>いやなんでもないです
>皆で仲良く添い寝いいですね羨ましいです^^
………ふん。
まぁいいぜ、そーゆーことにしといてやる。
その結論自体にゃ、特に反対はねぇ訳だしよ。

>>338

んなクソみてぇな本が惜しまれんのかよ。
冗談だろ? いや廃刊がじゃなくて、そんなのが存在したこと自体が。
誰が買うってんだ? お前か? それとも俺か?
……いや、俺はねぇよな。ならお前か、歯ぁ食い縛れ。

341 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/17(Thu) 21:46

>>313(結崎)

ふーん……。潰れれば死ぬ、普通の生き物だと思うんだけどなぁ。
お前の場合、1匹2匹でも駄目なんだろ? そりゃ俺には分かんねぇわ。

>藤群式自動体重計測装置
したこたしたけど、お前が嫌だってんならしなかったことにしとく。
……一応、そんぐらいの分別はあるつもりだ。

晩飯食った後、動きやすい服に着替えてジムに来な。
休まず100回やれとか無理は言わねぇし、きちっと協力すっからよ。
とりあえずは、習慣にしちまう所から始めようぜ。

>甘いもの食べるなとか
食うな、たぁ言わねぇけどよ……。
そんでもやっぱ、糖分とかは控えた方がいいな。
ケーキとかを今まで通り食いてぇなら、結構ハードになると思う。

>眉間にシワがよってるよ?
うん? んー……。(指で眉間を揉みほぐし)
………戻ったか? (戻ってない)

>(不服そうにぐっと顔を覗き込んで)
ッッ……近い。(恥ずかしそうにさっと顔を逸らして)
ともかく、そーゆーのはあれだ。もっと大人になってからやる物だろ。

まぁそりゃ確かに、可能性は無限だからな。
すぐ近くにいて、役に立てる時もあるかもしれねぇ。
けど……取り返しのつかねぇことになる時は、もっとあるかもしれねぇ。
俺みてぇなのにとっちゃ、それが怖いんだよ。置いて逝かれるのが、何よりも。

>人から奪った羊羹おいし。
い、意地汚い真似しやがって……。
人の物を盗ったら泥棒って知らねぇのか、ったく。
(とか何とかぼやきつつ、結崎の皿から羊羹を盗り口へ。果てしなくくだらない無拍子)

……? そりゃお前、ナイフ持って喧嘩してたら刺すだろ普通。
凶器持ち出す奴なんてごまんといるし、そもそもある意味じゃ俺だってそうだ。
武道家は手足を凶器に作り替える人種で、俺も同じことをしてんだから。

>なんでそんなにケンカばっかりの生活になるのっ。
さぁ……。
こっち来てからは落ち着いてるし、多分生まれた町が悪かったんだろうな。

>>327(ジュリア)

あー……俺もなるべく受け止めるよう、気ぃ付けっからよ。
それに言ってくれりゃ、危なくねぇ限り応えるしさ。
こんくらいなら……まぁ、大丈夫。(握る手を優しく握り返し)
力加減も大体覚えたと思うしな。……大丈夫だよな? 痛くねぇ?

>「ひと に すかれ なくても いい」
気に入らねぇ奴にまで好かれたい、とは思わねぇけどな。
今ん所、此処にそんな奴はいね………。(黙り込んで考える素振り)
……ごく一部の名無しくらいしかいねぇけど。

そうだな。あれこれ想像して、どうだこうだと言ったとしても……。
別に、俺らに害がある訳でもねぇからなぁ。分かんねぇままでいいんだろう。
今まで便利に利用させて貰ってきた訳だし、多分これからもそうだろうしな。

うーん……確かにあの人、結構後先考えねぇ所があっからな。
もしかしたら飯も食わねぇで、ってのもあるかも。
……まぁそんでも、思考回路とかは常識的だしな。
くたばるまで自分を追い込むような真似はしねぇだろう、多分。

ま、どうあっても俺らは待つしかねぇんだ。
できるっつったら……いざ顔を出した時に、温かく迎えるぐらいだろ。

>すてき な まふらー
おう、3日くらいかかったけどな。
そーゆーのあんまし経験ねぇから、時間かかっちまったけど……。
喜んでくれたみてぇでよかったぜ。

>にあって ると うれしい な
似合ってる。ジュリアは綺麗な黒髪してっから、白が合うと思ってよ。
うん……こうして見ると、直感は間違っちゃいなかったな。

342 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/01/17(Thu) 21:46

>>339

おっ、このまま行けば次は俺か。
そりゃいいや、もうちょいくらい待たせて貰うぜ。

>ttps://i.imgur.com/zGecbCB.jpg
このやる気のなさそうな目付き……間違いねぇ。
突拍子もねぇ発言に呆れてる顔だな、こいつは。
「何言ってんだコイツ」って考えてやがる。それか寝起きで目が覚めてねぇかだ。

>ttps://i.imgur.com/60nXRct.jpg
………とりあえず、寝てる2人の太ももは見ねぇようにしてと。
三条は何やってんだよ。釣り竿みてぇなので虫みてぇなの吊るしてるように見えっけど……。
何がしたくて何をしてんのか、今の俺には理解できねぇみてぇだ。想像力が足んねぇな。
まぁ、あれだぜ三条。お前これ、芋虫吊って結崎にやろうとかすんなよ? 絶対にすんなよ?

で、だ……えーと、そのだな。あれだ。
こーゆー日常の一コマ的なの、いいよなっつーか……。
またいい物見せてくれてありがとうっつーか、けど礼を言うのは本番まで取っときてぇっつーか。
あぁっクソ、上手く言えねぇなぁ。まぁあれだよ、待ってっから。

343 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/18(Fri) 01:55
ひめさまー。
何日も遅れてしまって、大変申し訳ないのですが…
これ、誕生日のプレゼント。

ガラスドームに入れた、バラのプリザーブドフラワー。
ひめさまのお名前と同じ、『ジュリア』という種類のバラを選びました。
花言葉は「努力のひと」だそうです。
いつもがんばっているひめさまが、少しでも癒されますように。

隊長どのには、白くてふわふわのマントをどうぞ。
ひめさまに差し上げたのと、同じ色のバラの刺繍入り。
ん。かわいくて、かっこいいです。

* * * * * * *

では、少しですがお返事のほうも。

>>229
かしこまりー。
では私は……あ、この人がいいです。プトレマイオスさん。

ん?後ろ向いてるけど構わないのか、ですか?
もちろん構いませんとも。
というか、むしろ後ろ向きだからこそいいのです。

だって、ポーズ決め中に地球儀でいたずらできますので。

…まだ助かる… まだ助かる…
――マダガスカル(ぽそっ)

…っ、ふふふ……
私、後ろ向きだから無敵モード。

>>230
いじめとまではゆきませんが、思えば理不尽なものでした。
目立つからという理由で、射撃の人型ターゲットのように真っ先に狙われまして。
おかげで、随分回避スキルが上がりました。
マトリックス回避が成功した時は、敵味方問わず拍手をいただいた思い出。

当然、二度目からは見切られて足元を集中砲火されましたが。
思えば理不尽なものでした。

>>243
!!

――今年…一年、大変お世話に…なりまし、たっ…。
は、はい。
ありがとう……っく、…ござ……。

……っ、くく、くふふふふっ…!
だ、だめ。もうだめですこれ…反則、です…!
なんでその格好で、そんな真面目に……っふふ…!

…――っ、はー…っ、ん、ふふ…ふふふふ…。

……先生、もしかして仕事納めに「笑ってはいけない教員会議」とか、
「ドキュメンタル」とかやってたりします?
よろしければ、見学させていただきたいかなー、と。

あ。…でも、腹筋がもたないかもです。

344 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/18(Fri) 01:59
>>246 ひめさま
おや。ひめさまをお守りするつもりが、悲しませてはいけないですね。
それでは、有事の際には盾となってかばうのではなく、
ブースターとなって一緒に逃げるとしましょう。

1.「ここは私に任せて、ひめさまは逃げて下さい」
2.「ここは私と一緒に、ひめさまも逃げましょう」

うん。下の方が私っぽいです。

〔お寿司〕
ということで、出前の館で頼みました。

いえいえ。お金でしたらお気になさらず。
私がしたい事をしてるだけですし。
それに、今年のお正月は結構な数の諭吉先生にお越しいただいたもので。
今なかなかリッチなのですよ、私。
ささ、ひめさま。ウニにイクラに穴子も、お好きなのどうぞー。
マグロとかサーモンとかも、ワサビぬきだからご安心。

あ、確かに。りーさんや佐佑さんは高等部ですし、私もこの背たけですし。
でも、それだけひめさまが幅広い相手から好かれているという事で…おっと。
ふふ…では、お礼と一緒に、これくらい喜んでいたとお伝え下さい。
とても喜びました。うれしいですよー。(ぎゅー)

〔お昼時・201号室〕
ひめさま、ご在室ですか?
せっかくなので、もうパジャマのままでお昼寝に伺いました。
お部屋近いと、こういう事もできて良いですね。

これ、持ってる中で一番もこもこふわふわのパジャマ。
隊長どの、ひめさま、ご一緒にお昼寝しましょう。

>>248
“このあと無茶苦茶仲良くした”。

優しい世界。

2019年も、どうぞよろしくお願いいたします。

>>249
死神のようなブラウニーを見た、ですか?

んー…、と。
ブラウンの死神、ではなく。
しわしわのブラウニー、でもなく。

ふーむ。
例えばこう、邪悪な笑い方をしながら窓や床をピカピカに磨いたりとか…

……?
例えではなく、ほぼほぼそんな感じ?

んん、んー…。

345 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/18(Fri) 02:02
>>250 >>255
――。

わー、わー…。

( ・ω・)*

ありがとうございます。
ただ、ただただ嬉しい私です。

一人ひとり違う感情が伝わってくる、とても素敵な絵。
なごやかなひめさまの表情も、得意げなりんりんの雰囲気も、
ちょっと困ってるりーさんの仕草も、とてもクールな佐佑さんの姿も。

あと私の…は、自分ではよく分からなかったので。お友達によると、
「良い事か、ろくでもない事のどっちかを思いついた」
顔、そっくりそのままだとか。

>>339
そして、新作の一コマもとても素敵な絵です。
『天国と地獄』。
もしくは『静と動』。

わー。悪い子ですねー、私。
ねこさんイメージにしてくれたのはすごく、すごく嬉しいのですが。
さすがにここまで非道な悪戯はしないですよ?

あ。でも、もしこの状況だったら…。

佐佑さんにこの表情のまま、体ごと向き直ったりするかもです。

うん、悪い子ですねー。

ふじむーさんとみーさんの絵も、今から待ち遠しい。

>>251
守護神さま、お収めください。
蜜のいっぱい入ったりんごと、天津甘栗でございます。

無病息災、学業成就、家内安全、五穀豊穣…と、あとー…
ほどほどに、ご利益がありますように。(なでなで)

>>252
ええと、確約はできませんが、

「行こうな」

その、可能な限り前向きに

「行 こ う な」

いわゆる、ご期待に副う形を取ることができればと

「  な  」

あー…考えることもやぶさかでないと言う、側面もあるというふうに理解しております。

>>260
りーさん、りーさん。

( 3д3)
 ↑
こんなお顔のひとが訪ねてこられてます。
何でも、「もう研究とかしないので眼鏡だけ返してください」だそうで。

それでは、おやすみなさいませ。
お次は、この土曜日か日曜日に参上しますのでー。

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/18(Fri) 10:49
よしのんはプロテインを摂ってもっと肉をつけるべき
特によしのんにはホエイのほうが
速効性があっておススメかな?

347 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/19(Sat) 00:37
>>334-335 さゆ さん
あっ、さゆ さん!えへへ、おげんきそう で よかった。あっ、で、でも まだ さむい ひ が つづいてる し、
おかぜ ひいたり しない よう に きを つけて ね。おへんじ も むり しないで だいじょうぶ だから。(にこっ)
……えっ、わ、わたし が 「どこか の おくに の おひめ さま」?えへへ、そんな……なんだか はずかしい けど、
でも そんな ふう に いって もらえて とっても うれしい。あなた が いう よう に、つらい こと が あっても、
くじけず がんばれる 「おひめ さま」 みたい に なれたら いい な。(まじめ に、そんな こと を いって ほほえむ)

……あっ!ふふ、さゆ さん、その 「かみ かざり」 とっても かわいい。わたし はじめて みた の。えへへ……♪
(195 で さゆ が 「さんた さん」 から もらった 「しゅしゅ」 に きづいて、たのしそう に はしゃいで いる)

>>330 わたし たち の おたんじょう び
う、うん……!ふふ、わたし も みんな の おたんじょう び の とき には なにか、
すてき な ぷれぜんと を して あげたい な。……あっ、で、でも 「おみせ で うってる もの」 の こと、
わたし あんまり くわしく ない から、「てづくり」 の もの に なっちゃう と おもう けど……えへへ。

>>331-332 おむね の おはなし……。
あっ……え、えっと、わたし、その、……うぅ〜……。(その はずかしい 「おむね の おはなし」 と、
ぜんぜん ない じぶん の おむね の こと で なにも いえなく なって しまい、かお を あかく して うつむく)

>>333 リラン の こと
えっ……!?あっ、そ、そんな……。わたし、リラン は きちんと じぶん の こと を わかってる こ だって、
もちろん しんじてる けど……で、でも もし 333 さん の いう とおり に なったら、どうしよう。……くすん。

……。【……なかないで、ひめさま。……ぼく、いまは なにも 「いへん」 なんて ないし、
もしも なにか 「いへん」 が おきたと しても、いちばん さいしょに あなたに きちんと つたえる から。】
……。【……でも、ひとつの 「かのうせい」 と して、こうして ちゅうこく して くれて ありがとう。】
(リラン は おろおろ して いる なみだひめ を なぐさめ つつ、333 にも おれい を いった)

>>336 さゆ さん の こと
えっ?あっ、そ、そんな……。わ、わたし も、とっても やさしい さゆ さん の こと だいすき。
で、でも、「しあわせ に なれない」 だ なんて、そんな かなしい こと いわない で あげて……くすん。
(336 の ことば を まじめ に うけ とった なみだひめ は、うるうる した ひとみ で おねがい している)

>>337 いっしょ に ねむる こと
えっ?う、うん……あのね、わたし おやしき で リラン と であう まで は ずっと ひとり ぼっち で ねむってた から、
おともだち と いっしょ に ねむれる こと って、とっても しあわせ に かんじる の。……で、でも あなた の、
その ことば の いみ は……?わたし ぜんぜん わからない けど……も、もしか して また なにか、
りーあ ちゃん や みずき さん が はずかしく なっちゃう よう な こと、いっちゃった の かしら……?
ご、ごめん なさい……くすん。(337 の ふんいき から なんと なく そう おもった のか、おろおろ しながら)

>>338 いじめ の ほん……。
……!?そ、そんな ひどい 「ほん」 が……あった の?で、でも もう なくなっちゃったん だね。
わ、わたし、なにか を なくしたり、なにか が おわったり する とき は いつも ざんねん に おもう けど、
これ ばかり は……おしまい に なって よかった。(ほっ と むね を なで おろして いる)

348 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/19(Sat) 00:40
>>341 ふじむら さん
う、うん……うれしい こと が ある のは すてき だけど、おともだち を こまらせ ちゃう のは だめ だよね。
えへへ、ありがと ふじむら さん。そう いって くれたら、わたし ほんと に あんしん。あっ……う、うん!ふふ、
これ くらい だったら おてて にぎって もらっても、わたし だいじょうぶ。……あっ、わ、わたし の おてて、
つめたく ない?えへへ……♪(かつひと の て が あったかい ので、そんな こと を ふと おもった らしい)

あっ……うん、わたし あなた の その きもち も わかる よ。きっと、「だれと でも なかよく なりたい」 って おもう、
わたし みたい な こ の ほう が めずらしい の。く、くらす の ひと にも そう いわれた から……。(ちょっと おちこむ)
……う、うん。えへへ、いま まで どおり の べんり な 「こうばい ぶ」 が いつも どおり あって くれたら、
わたし たち に とっては たすかる よね。……ふ、ふじむら さん は、どんなもの を よく かったり する の かしら?

ふふ、わ、わたし も なんと なく……れいじ さん なら どんな こと でも じょうず に のり きれそう な きが する わ。
もちろん、「たいちょう」 の こと とか、いそがしさ の こと とか……し、しんぱい な こと は ある けど、
あなた の いう よう に、わたし たち に できる のは 「まって いて あげる こと」 くらい だもん ね。……わ、わたし は、
みんな みたい に 「げーむ」 の おはなし」 で れいじ さん を たのしませ ては あげられ ない けど……せめて、
おいしい おりょうり つくったり して あげたい な。(くらい かお には ならず、えがお で れいじ の おはなし を する)

う、うん、とっても うれしい……!で、でも ふじむら さん、ふだん の おべんきょう や 「とれーにんぐ」 で、
いつも いそがしい のに……こういう 「あみもの」 まで できちゃう なんて、ほんと に すごい の。ふふ、もしか して、
あなた の 「おかあさま」 に おそわって たり したの かしら?えへへ、とにかく ほんと に ありがと。(にこっ)
……ほ、ほんと?よかった!わたし の かみのけ の いろ との 「あいしょう」 まで かんがえて くれて、しあわせ。
ああ、こ、こんな すてき な もの もらったら、わたし ちょっと おそと に でたく なって きちゃった……♪(そわそわ)

>>339 また 「え」 を かいて くれた ひと
……わぁ!えへへ、ま、また わたし たち の 「え」 を かいて くれたん だね。ふふ、みずき さん、
たしか に ときどき こういう おかお する とき も ある の。……あっ、よしの さん は りん さん に、
ちょっと 「いたずら」 して あそんでる ところ かしら?えへへ、さ、さゆ さん も いっしょ に いる の。
ふふ……ほ、ほんと の よしの さん は とっても やさしい けど、わたし たち の こういう 「にちじょう」 を、
とっても すてき に かいて くれて、うれしい……♪(とても たのしそう に、339 の 「え」 を ながめて いる)

あっ……えへへ、わ、わたし と りーあ ちゃん は、いっしょ に ねむってる ところ を かいて くれたん だね。
な、なんだか ちょっと はずかしい けど……この 「え」 の とおり、わたし、りーあ ちゃん と ねむってる とき、
とっても しあわせ なの。……うん!あ、あなた の むり の ない おじかん で……みずき さん と、
ふじむら さん の 「え」 も たのしみ に してる ね。えへへ……♪(まんめん の えみ を、339 に むけて)

>>346 よしの さん への おすすめ
えっ?ぷ、ぷろて……ほ、ほえい……って なあに……?ご、ごめん なさい、わたし ぜんぜん わからない の。
で、でも よしの さん は おんな のこ だし、そ、その……あんまり 「おにく を つけ すぎる」 よう おすすめ する のは、
よしの さん、きに しちゃわ ない かしら?って、わたし ちょっと しんぱい……。あっ、で、でもね。わたし、あなた が、
よしの さん の こと を おもって いろいろ おすすめ して くれた こと は うれしい の。……えへへ。(すこし くしょう して)

349 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/19(Sat) 00:44
>>343-344 よしの さん
う、うん……!えへへ、だって わたし、もし あなた と いっしょ の とき に 「こわい こと」 が あって、
「ひとり で にげて」 って いわれ ても、ぜったい できない から。す、すてき な 「へいし さん」 が いつも、
「なきむし の おひめ さま」 を まもって くれる みたい に……「おひめ さま」 も 「へいし さん」 を、
まもって あげる こと が たいせつ って、わたし おもってる の。(すこし はずかしそう に、でも えがお で)

あっ……ほ、ほんと に わたし、おかね ださなくて も いい の……?えへへ、ありがと よしの さん。
それじゃ わたし も また こんど あなた に、おいしい おかし とか つくって、「おかえし」 する ね。……わぁ!
と、とっても あざやか な 「おすし」 が いっぱい。ふふ、わたし みてる だけ で たのしく なっちゃう の。
ど、どれ から たべよう かしら……あっ、こ、これ が ほんもの の 「うに」?(はじめて みた みたい だ!)
……うん!わたし、くらす にも おともだち は いる けど、いろんな おとし の ひと とも なかよく なれて うれしい。
あっ……♪う、うん、よしの さん が こうして わたし を だきしめて くれる ほど よろこんでた こと……わたし、
その おともだち に きっと つたえる の♪(かのじょ が だきしめ かえして くれて、とても しあわせそう)

は、はーい。どなた?……あっ、よしの さん!えへへ、き、きて くれて うれしい。うん、リラン も いっしょ だよ。
わぁ……よしの さん、とっても かわいい 「ぱじゃま」 なの♪いま ちょうど おへや の おそうじ も おわった ところ だし、
みんな で おひるね しよ。……えへへ、そ、それじゃ わたし は よしの さん の おとなり で、リラン は よしの さん の、
「もこもこ ぱじゃま の、おなか の うえ」 とか が いい かしら?ふふ……♪(「ねむる ばしょ」 を、たのしそう に きめて いる)

>>わたし の おたんじょう び―――よしの さん
……えっ、よ、よしの さん も、わたし の おたんじょう び と、リラン の ため に ぷれぜんと を……?
えへへ、うれしい……♪……わぁ!と、とっても きれい な 「ばら の おはな」。……えっ、この おはな、
わたし と いっしょ の おなまえ なの……!?す、すごい。それ に、なんて すてき な 「おはな の ことば」……!
……ぐすっ、わたし ほんと に しあわせ。えへへ、ありがと よしの さん。だ、だいすき……♪(また だきつく!)
あっ……ふふ、リラン も あなた が くれた すてき な 「まんと」 を とっても きに いって くれた みたい!
【……「ひめさまの おはな」 と おそろいの もようの あたたかい ぷれぜんと、うれしい。】……だって♪

350 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/19(Sat) 02:18
こんばんは!

ずっとずっとねむいよー……。おふとんに住みたいです。
ふあ……冬眠したい……。

>>300 泪姫ちゃんとおいも

おそうじのあと、たい焼きを二人に(むりやり)ごちそうしたわたしでしたが、
その前に、通りすがりの人からおいもをもらってたそうです。
いいコトしたの、神さまはちゃーんと見てるんだよね!
うんうん。

ここでさらにおでんと肉まんを誰かが差し入れしたら、
冬のあったかフードたちが一同に集結することに……!?(わくわく)

>>301 イラストの人

ふふ、藤群くんは意外とアツい男の子なんだよ?
アツいっていうか、情に厚いっていうのかな?
それに、受けた恩に対しては誠実に返すタイプだと思うの。
顔が怖くて身体がおっきいからコワい人って誤解されちゃうけど、
なかよくなってくるとちらっとやさしさが見え隠れして、そのギャップが楽し―――……
……これ以上言ったら怒られそうなのでやめます。

制服……。えと、ええと―――……?
>ここに転入してくる前の制服を着てる、みてーな設定…だった筈
>うん。みんな の 「せいふく」 は、それぞれ ちがう もの だと おもう わ。

だそうです……!

>>303 同級生@バイト先

なっ……!?なんで……?
あれ、同じ学年の子だよね……。
なんでよりによってあのにぎやかな人たちがココに!?

(……平常心平常心……ふつうのお客さまだと思って……)
い、いらっしゃい、ま、せ。ご注文をお伺いします。
え、倒れる?
……そっ、そういうの、いいですから。はやくご注文してっ。
マカロニグラタンが3つ―――かしこまりました。

お水はセルフサービスですので、あちらからご自由にお取りください……
―――なんだけど……っ、
お客さまたちにセルフサービスさせると大変なことになりそうなので、
セルフやめます!トクベツにわたしが取りに行ってきます、から!
お席でごゆっくり―――大人しく、静かにじっとそのまま絶対に動かずお待ちください……っ!

―――はっ。
あぁぁ……っ、やっぱりさっそく席立ってるう……!
キッチンのぞかないのッ!
彼氏ちがうッッ!!
お願いだからしずかにしてて―――……!

………わたし、クビになっちゃうよー……。

>ギャンギャンギャンギャンうるっせぇんだよ、静かにできねぇのかお前ら。(>>310)
―――え?だれ?
こ、こわい。見た目とオーラがこわい。
その筋の人………?

ひぁ!ハイっ!プリンっ………ん?
あ。ご、ごめんなさい。―――ええと、プリンアラモードおひとつ、で…
………んん……?
(サングラスの下を覗き込むようにじーーっと見つめて)
―――――…!
…かしこまりました!すぐにお持ちしますね、……甘党のお客さまっ。
大盛り大サービスでお作りしますので!

(後日学校にて―――水希くん>>321)
―――うん、それほぼ実話なの。ほんと大変だったんだから……。

>まー結崎の彼氏ってポジションは俺以外に務まらないんでどっちでもいいんですが。
その謎の自信はどこから!?
っていうかいつ彼氏務めたのっ。

>…いやそんな話してる場合じゃない。つーか来て。
え、でもわたし日直だから職員室に寄らないといけないんだけど、あっ、ちょっと―――…

―――っていう自称彼氏にとつぜん廊下で絡まれて
むりやり教室まで連行されたんですけどどうしたらいいですか。(不機嫌)

351 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/19(Sat) 02:27
>>304 リランへのいたずら

学園男子2名による連携ファインプレー!
セーフです!(実況風)

>>305 >>306 >>308 

ごめんね、遅くなっちゃった……!
wikiのページに追加しておいたよ。
えとね、「視聴覚室」に保管しておりますです。

それで気づいたんだけど、
wikiのページ、最近も誰かが更新してくれてたみたい。
この場をお借りしてお礼させてください…―――ありがとうございますっ。

305さん、306さん、イラスト、もう見たかな?
……ね、すごくみんなの特徴つかんでる気がするし、
それぞれのポーズに動きがあってすてきだよね!
わたしなんて、風に髪がなびいちゃってますし!さらさらと!

>>307 サンゴ礁

水希くんが沖縄に行くかもって言ってた?
―――サンゴ礁見に?

……水希くんが海で泳いでるの、ぜんぜん想像できないけど。
「俺海の家で涼んでるから海とか眺める専門だからマジで」とか言って、
日陰から出てこなそうなのに。
ううん、海の家すら怪しい。たぶんホテルから出てこないレベル。
…っていうか泳げるのかな。
急にサンゴに興味持つなんて、なにがあったんだろ?

泳ぐのだけはけっこう自信あるし、
わたしもいつか……いろんな色のサンゴがいっぱいの、
エメラルドグリーンの海で泳いでみたいなー……。
でも、最近は海水があったかくなったせいで、サンゴがどんどん減っていってるんだって。
もっといっぱい夏に台風がきて、冷たい水とかきまぜないとだめなんだけど、
最近台風もあんまり来ないから海があったかくなっちゃって、
サンゴ、死んじゃうらしいの……。

それはそうと藤群くん!
わたしは雪塩ちんすこうがいいの!
紅いもタルトでもいいですけど!

>>318 水希くん いち

―――っ、そ、そんなに笑う……っ!?
せわしないっていうか……わ、わたし、だいたいこんなのだもん……。
水希くんがしらないだけだよ。いつだって失敗ばっかりしてるの。

ケガ……んー、手のひらちょっと擦りむいたみたい。
でも、あれだけ派手に転んでケガしたのこれだけだよ?
転び慣れてるからあんまりケガしなくなったの!逆にすごいでしょ!

いっしょに食べる……?
んー、たしかにそしたらポッキーを根絶やしにする速度もあがる、し……。
うぃんうぃん………?
うんっ、じゃあいっしょにポッキー食べよっか!棒状のお菓子全滅の日までがんばろー!

―――ん?
……………あれ?なにかがおかしい気がする…?

だって。噛み癖にゃんこ、って―――すっごく水希くんぽいと思わない?
(上機嫌で鼻歌まじりに髪を編んではほどきながら)
んー…?水希くんは、甘えたいのですか?
じゃあ……ほら、マッサージ的なの、癒しになったりしないかな。
結崎さんのー、ヘッドスパ♪
……安心してください。はじめてですけど、たぶんゴッドハンドですから!
えいやッ!(ぐっ)

―――ふふ、そだね。いつかの話じゃないけど……続き。
サイドから編み込んでうしろで留めるとしても、
やっぱりカチューシャ的なのあったほうがかわいいんだけどなー……。
部屋に取りに行ってこようかな?

むう………。
そのヨユーめいた態度が余計にわたしの負けず嫌いさに火をつけるんだよっ。
>(ぽふぽふ、とお返しとばかりに頭をなでて)
んっ……!こ、子ども扱いしてるでしょ……。
そのうちぜったいぜーったいぎゃふんと言わせてやるんだから!
それに、わたしは水希くんとちがってにゃんこキャラじゃないと思うもん、
いっしょにしないでよね!

>…実際。 最近の結崎、ちょっとお姉さんっぽくなった……よな。
―――へ?
な、なに………?こわい。
いままでさんざんからかってたくせに、急にそんなこと言ってどしたの……っ。
「愛されてる」、って。

(ぱちくりと目を瞬かせ、ふ、と少し悲しげに笑って)
……なんでわからないのかな。ううん、自分ではわからないものなのかもだね。
その言葉―――そのままお返しするね。
水希くんこそ。
最近とかじゃなくて―――前も、いまも。
いつだって、みんなから愛されて、必要とされてきたのに。
気づいてないの?
わたしは、知ってたよ。今も、知りつづけてるところ。

352 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/19(Sat) 02:43
>>319 水希くん に

……んー、じゃあ……まあ遭難したときくらい、
冥途のお土産に3もふもふ程度ならさせてあげてもいいです。
―――って、ダウンのほうがあったかいに決まってるでしょ!
同じ環境ならわたしが先に凍えるから!ぜったい!

>そんな秘蔵のコレクション収集してない!してないから本当に!
ほらあやしいっ。必死であやしいっ。わざわざ2回も否定してあやしいっ。
……うん、ふたりでならいいよ。それなら悪用の心配、ないもん……ね?ふふっ。
ちょっとまってね、明るさ調整してから――。
んっ、じゃあクリスマスイヴだから、「イ」と「ヴ」の顔で撮ってみる?
せーの!「イ」―――……

………水希くん。見切れてますけど。

えへへ、そんな考え方もあるかも、なのです。
……いつもの日常に戻ってきてくれなきゃ、困っちゃいますから。
いろいろ疲れて、一人になりたくなっても―――……。
ちゃんとさみしくなって、ちゃんと戻ってきてね?

>……今日”だけ”なの?
―――…。
"だけ"に着目されるなんて、思ってなかったから……びっくりしちゃった。
だって、今日は―――今だけは、まちがいなくここにいるから。
え、明日も明後日も?わー、そんなに?えへへー……。
でも……きっと水希くん、そんなの飽きちゃうよ。

―――人恋しいときはそばにいるよ。いらなくなったら、離れるから。
……ずっと前に、水希くんには同じようなこと、伝えた気がするけど。
わたしで間に合うなら、さみしかったり、人恋しい誰かがいたら、役に立ちたいの。
さみしい時の便利屋さん結崎さん。
……なんてね?

>こ…、こんなにがっつり準備してたの…?
ふふふ。ちょっとやりすぎであつくるしーくらいが、
さみしさや寒さをかき消すにはちょうどいいのです!
それに……そういうの、一瞬でも忘れさせてくれるのは。
ふかふか毛布とあったかい飲み物って、相場が決まってるの。
―――お砂糖入れすぎは、ただのくせだけど。
えへへ。ちょっとはほっとしたかなー?

………??
…………????
―――あ、あの……っ、まって、い……言いすぎ…っ。
ほんとに、なんでそんなに……?
水希くんの頭の中、いったいどうなってるの?
……わたしにそんなに水希くんの心が惹かれるなにかがあるなんて、思えないよ。

どうして水希くんは、
自分を縛るような、自分に誓うようなこと、すぐに言っちゃうのですかっ。
その言葉を言ったことが、いつか水希くんを苦しめるかもしれないのに。
あんなこと言わなきゃよかったって、後悔させるかもしれないのにっ。
わたしはそんなのはいや。そんな水希くん見るの、いやなの。

……でも。
こんなに好きって言われるの、はじめてだった。
いっぱい突き放しても、だめって言っても、ぜんぜん聞いてくれないのもはじめて。
だからすごく―――不思議な気持ち。
(少し俯き、困ったように笑って)
もしかして。これも、練習かな?

ふえッ?
―――な、なんで、一瞬でばれ……!
きっとばれないと思ってたのに……!
や、ち、ちがうの!してない!してないよっ?
してないってなにがって、あの、だからえと、その―――……!
……そう!当たっちゃっただけだから!
おかしな意味とかじゃないし日ごろの感謝の気持ちの表れっていうか、
とにかくわたしはなにも、なにも―――……!

ひゃっ。
―――――っ!

………あ、……ぁわ、
(両手でぐっとスヌードを引き上げ、怪人モードに逆戻り)

わたし。もう今日はここから出ません。
さ、さよなら……。

353 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/19(Sat) 02:53
>>323 日本先輩のイラスト

うんうんわかるっ。とってもわかる。
先輩の、本越しにちらっとこっち見てる目線にあなたもやられてしまったのですね!

……うーん、あの表情はわたしには絶対できないもん。
やっぱりちょっとオトナのオーラというか、
上級生の格というか、そういうものを感じますっ。

「あっちのほう、うるさいなあ」っていう感じでちら見してるのか、
声かけられて「はい?」って感じでちら見してるのか、
どういうシチュエーションだったとしても、きっと323さんにとっては"きゅん"だよね!

>>324 泪姫ちゃんのために

うう……わたしは遅刻しちゃったけど。
お返事中にうたた寝しちゃったみたいで……気づいたらあんな時間だったの。
びっくりして飛び起きちゃた……。

でも、藤群くんと水希おにいさま、ふたりの「兄」の泪姫ちゃん愛、
すごかったね……!ふふっ。
藤群くんなんて、ずうっと前からそわそわしてたし。
水希くんは、日付変わる直前に駆け込んだって聞いたよ?

……こうしてみんなのお誕生日を気にかけるようになったのも。
お祝いするようになったのも、よしのんのおかげ。
よしのんが学園をさらにあったかい場所に、変えてくれたの。

だからもう、よしのんのバースデーは、みんなで胴上げだよ!
よしのん軽そうだし、藤群くんパワーで天井くらいまで上がりそうでこわいけど……!

>>325 おせち

……えっ。
………。

(ばたばたと日めくりカレンダーを「元旦」に戻し)

(お餅を2個重ねて鏡餅のようなものを適当に作って)

(こたつをつけてみかんのカゴをサッと机の上へ)

(……「即席お正月スタイル」の完成っ!)

あ……っ、あけましておめでとー!!!
やー、明けたね、お正月だね……!2019年元旦だね……!?
おなかすいたなぁ、やっぱりお正月はおせち食べたくなっちゃうなぁ……。

え!325さん、おせち作ったの!?(わざとらしくびっくり)

―――っていうより、いつから作ってたの……?
………な、なんでもないっ。
いただきますっ。

……えへへ、おいしーです。
おめでたい気分は何度味わっても、いいものだよね。
がんばって作ってくれて、ありがと。

>>328 泪姫ちゃん

うん、わたしも泪姫ちゃんといっしょにわたあめ、食べられてうれしい。
わたあめって、お祭りで売ってることが多いの。
泪姫ちゃんもまたいっしょにお祭り行こう、ね。

そっかそっか、すでに抱き枕代わりに―――……
ふえっ!?
そ、そうだったの……?
(熟睡しててあんまり気づいてなかった……!)
な、なんだかちょっとだけ照れちゃう、けど……。
わたし体温高めだし、冬はあったかくていいかも、だね……、うんっ。

>神殿エリアで
そうなんだ……リランの不思議な力、こんなわがままに使っちゃってごめんね。
でもきっとリランがいなかったら、わたし、ここに来ることなんてできなかったと思う。
ほんとに、時間が止まってるみたい。静かで、風の音しか聞こえない―――……。
―――…リラン。
(リランを持ち上げ、ぎゅうっと抱きしめて)
いっしょにいてね。わたし、ここに来れてうれしいけど―――少しこわい。
ここは―――……学園の何なんだろう?誰が、なんのために……?
リランは……だいじょうぶ?こわく、ない?

>バイト先にて
えへへー、よかった!
泪姫ちゃんのために腕によりをかけて―――……っていっても、
果物むいてデコレーションしただけだけど。
泪姫ちゃんと、お休みの日によくケーキ作るでしょ?
そのおかげで、ホイップとかデコレーションが上達したみたいなの。
……でもちょっと盛りすぎちゃったかな。食べきれる……?

>ああ、わたし、こんな こと して もらえて、とっても とっても しあわせ……!
ほ、ほんと……?よかった。
どれかひとつでも気に入ってくれた……なら、わたしも、えっと…とってもしあわせ。
なんだかほんとに、あれもこれもってなっちゃって……。
これからも、欲しいものがあったらなんでも言ってね。
最近バイトでちょっとうるおってるから、ちょっとくらいならだいじょぶ!
わたし、泪姫ちゃんがしてほしいこと、なんでもしてあげたいっ。

354 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/19(Sat) 02:59
>>330 次のお誕生日はりんりん?

うん、次はりんりん!

何をあげたらよろこんでくれるかなー……?
そういえばりんりん、初めて会ったときにわたしのこと、お花でたとえてくれたっけ。
お花にくわしかったし、好きなのかも。
そういう系にしてみようかな?

―――りんりんがわたしに(なぜか)抱いてくれてる、
「おねえさま」のイメージを壊さない贈り物にしなきゃ!

う……そう思うと緊張してきた……っ。
んん……何にしよう。
バイトの帰りにいろいろ見てこようっと。

>>331-332 盛られてる

えと………。
うぐ、こういうときどう反応したらいいかの引き出しがまるでなかった……っ。
圧倒的経験値不足です。
日本先輩はどうしてるんだろ……。(ちら)

>今後はみん学のおっぱい要員としてがんばらせていただきます。
!!……せ、先輩―――……。じゃあ、わ、わたしも学園の、それとして……

>ウソです。
はいわたしもウソです!!あぶなかった!!!

(でも……た、たしかに盛られてる……よね?……うん、たしかに……)
―――はっ。
あんまりじろじろ見るのはいけません!
331さん!332さん!あとついでに水希くん!
この3名―――リラン、やっちゃってください!!

……ごめんリラン、冗談だからね……?

>>333 リランの力

そんなっ。
わ、わたし、むだにリランに神殿エリアまで瞬間移動してもらったり、しちゃった……!
どうしようどうしよう、そのせいでリランがどうにかなっちゃったらどうしよう!?
(333の肩を掴んでがくがくと揺らし)

あ……でもきっと、
「学園のどこかにリランのパワーを回復させる秘密の〇〇があるよ!」
っていうおたすけアイテム取得イベント的な何かがあるはず!だって学園だから!

それか、リランのパワーがとうとう切れたとき、
泪姫ちゃんの涙のしずくがリランにぽろっと落ちて、
目を閉じたはずのリランがあったかい光に包まれてふたたびめざめて―――……
……あれ?これ、最近見たディ〇ニー映画のオチといっしょ……?

>>334 日本先輩

これは せんぱいの けはい……!

わぁい先輩だー……!
あけましておめでとうございますっ。
2019年もわたしをよろしくお願いしますっ。

……カニ……?
あっ。いえ。えと、その……。
そのカニのキーホルダー……、

か、かわいい?ですね!
うん、とってもかわいい???です!

>>336 無理そう

……先輩は、さりげなくみんなのこと、ちゃんと見てるんだよね。
そして分析家でもあるから、たぶんわたしも赤裸々に分析されているはず……!?
言いたいことはズバっと言うし、なびいたり媚びたりしない。
そんな、女子から見ても冷静でかっこいい先輩が………

つけてるカニのキーホルダーに、先輩のかわいさが集約されてると思います。

……リア充カップル?誰?
……んん……?

355 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/19(Sat) 03:07
>>337 添い寝?

ん?うん、わたしと泪姫ちゃんは寝るときいっしょだよー。
あと、リランもいっしょだよ。
……それがどしたの?
あ、えと……高校生にもなって、誰かといっしょに寝てるの、ヘン……かな……?
でも泪姫ちゃんがさみしくなくなるまでは、こうしてたいって思うの。
わたしといっしょで安心できるのなら。
ふふふー、やっぱりわたしの平和な熟睡ぐあいが泪姫ちゃんを安心させてるのかなあ。

みんなで添い寝……?
うん!女子みんなでお泊り会なんてしたら楽しそうかも。
わたし、誰より早く寝ちゃいそうだけど。
―――はい?男子……はダメだよ、当然ダメっ。
寝顔とか見られたらはずかしいし後でからかわれそうだしやだ。
初等部の子とかならいいよ。

>>338 廃刊

な、なにその本ー……。
いいと思う、廃刊になっちゃえ!
その編集部、なんとなーく陰湿そうですっ。
じめじめしてそう!絶対部屋にキノコ生えてる!

>>339 イラストの人

すごーい!早いね、もう藤群くんができあがりそうなんだ!?
藤群くん、SP風のしか見たことなかったから楽しみだよー。

水希くんの髪はわたしといっしょで、ふわふわ猫っ毛だったかな?
さあっ、このなかで本物の水希くんはどれでしょう!?
……どれかなー?

わー、2枚目は女子集合だね!
よしのんがりんりんにいたずらしようとしてて、
日本先輩がちょっと引いてる図、って感じかな?
次の瞬間のりんりんの絶叫が目に浮かぶね……。

猫化してるよしのんがかわいいっ。
先輩の引き具合と早々に逃げようとしてる感じもすっごくそれっぽい!
前のイラストよりも少しデフォルメちっくで、みんなちっちゃくてかわいいね。
こういう集合イラストになると、さらにキャラクターが立っててなんだか楽しいー。

………それで、あの……、寝てる側のほうなのですけど。
泪姫ちゃんは、とってもすやすや眠っててひじょうにかわいらしいのですけど、
あの………。わたし。
あ、脚が。すごい出てる……!
あとなんだかよだれもひそかに出てる!?

わたしの寝相が悪いせいなのはわかってるんだけど……っ、
その、寝てる姿を描かれるっていうのは、思った以上にはずかしいね……。

でっ、でも!うれしいのはうれしいし、
かわいく描いてもらってるんだから、文句なんてない、です……っ。
ありがと……!

356 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/19(Sat) 03:18
>>341 藤群くん

>潰れれば死ぬ、普通の生き物
「普通の生き物」の定義が残酷!!
……やわらかそうなとことか、あのゆっくりな動きとか、もうぜんぶダメ。
思い出したくない記憶だけど―――肩に落ちてきたことあるの。
それからかな、ほんと無理になったの。
藤群くんは、ない?そういう「無理なもの」。

>したこたしたけど、お前が嫌だってんならしなかったことにしとく。
―――それ、完全に「した」って言っちゃってるから!!
ううっ、その気遣いごと全部がつらい……っ。
……でも助けてくれたから、文句は言わないです……。
これから筋トレして、軽くなる―――はず、だし。

(夜、ジムにて)
あの……トレーニングウェアなんて、持ってなくて……、
た、体操服しかなかった……っ。
このジムでいちばんダサい恰好のわたしですけど、
やる気は……あるから、いちおう……。だからどうか見捨てないで、先生。
―――それで、まずはどうしたらいいのっ?

え………っ。
あまいもの たべちゃ だめ なの!?
………そんな……そんなぁあ………。
(へたり、と床に座り込んで)
ひとさじのお砂糖で人はしあわせになれるんだよー……。
メリーポピンズだってそう言ってるのにー……。

>………戻ったか? (戻ってない)
んー……戻ってないねえ……。
えへへー。(にこーーーー)
ほら、藤群くんも。えへへーって。ほら。

>そーゆーのはあれだ。もっと大人になってからやる物だろ。
そーゆーの……?
わ、わたしは藤群くんの「帰る場所」が学園ならいいなって。
そう思って―――……。
じゃあ……大人になってからなら帰る場所にしてくれる?

……そだね、たぶんついて行っても、邪魔になっちゃうだろうなって思う。
でも、無謀でも取り返しつかなくなっても、やっぱり役に立ちたいんだよ。
どうです、こう見えてわたし、意外とわがままで自分勝手でしょ!
(なぜか偉そうに胸を張って)

―――食べ物を前にしたら、隙を見せてはいけないのです藤群くん。
まだまだ勉強が足りませんねもぐもぐ……。
>結崎の皿から羊羹を盗り口へ
んああ!どろぼう!!
さいごのひとくちだったのに!ひどい!藤群くんの大泥棒っ!
(しくしく突っ伏して泣くような仕草で―――ちらちらと藤群の隙を伺いながら)

そうだ、ナイフとケンカのことだけど―――……
藤群くんの中で、ナイフとかケンカとかがあるのは当然で普通のコト、なの?
……だとしたら重症だよ。
ね、わたしといっしょに平和ボケの練習しよう?
ケンカはケンカでも、たとえばこんな―――……、
(藤群の最後のひとくちの羊羹に手を伸ばし)
お菓子の盗り合い、とか。

>>346 よしのんとプロテイン

……そうなんだ、プロテインやっぱり効くんだ……!

わたしも、学園でちょこちょこプロテインのお話が出るから
いろいろ調べてたんだけど…
でも、ソイじゃないんだ?
女の子はソイのほうなのかなあって、勝手に思い込んじゃってた!
ホエイのほうが即効性あるんだ……。

よしのん、背もたかくてすらっとしてるしモデル体型なかんじだから、
今のままでじゅうぶんってわたしは思うけど―――……、
でも、こういうのは本人がどう思ってるか次第だもんね!

わたしももうちょっと……どうにかしたい部分、あるし!
こことか、そことか、このへんとか。
…よしのんとは逆のベクトルなのですけど……。

そう、誰のためでもない、自分のために……がんばるのですッ。

ふああー……。
やっぱり冬眠したいー……。
おやすみなさいー……。

357 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/01/21(Mon) 00:35
ジュリアさん、遅れて申し訳ありません。受け取ってくださいな。
わたくしからはティーカップとソーサーを差し上げますわ。
デザインは星柄ソーサーと黒猫のティーカップになっておりますの。
気に入ってくださったでしょうか?喜んで頂けると嬉しいのです。
わたくしとお茶をする際には是非使用なさってくださいまし。

>>330
はい!そうですのよ、皆様の事をよく知る事も出来ますわね。

わ、わたくしも!?いいえ、それはお言葉のみで構いませんのに。
遠慮ではなく、特に阪口様は祝い損ねてしまっておりまして。
ですから申し訳ないのです。そうですわ!写真を撮りましょう?
素敵な思い出なりますの。名無し様、記念撮影をお願い致しますわ。

張り切っていらっしゃったのですか!?た、大変ですの!
お待ちくださいませ、そこまで用意なさらなくとも宜しくてよ!

>>82
断言は出来ませんけれど、元々痛みを理解していると思いますわ。

つまり、間違った認識になってしまうのですね!?
自己防衛でしょうか?そういえば、聞き覚えがありましたわ!
洗脳の手段でもあるそうですの。とても恐ろしい出来事でしょう?
催眠術の一種、精神が狂って考えられないらしいのです。

徐々に蝕む、自覚がない為に気付けない事も問題ではなくて?
逃げられない場合もあると思いますの。追い詰められた状態ですわ。
我慢する性格、身内の事情、居場所、様々な理由があるでしょう。
状況にもよりますわね。やはり助け合いが必要なのです!

>>85
諦めなさい。わたくしは全く興味ありませんし、反対ですもの。
どこがよいのやら、拝見したいお気持ちも理解が出来ないですわね。
そもそも認めたくないのです。想像が難しいですけれど。

万が一ならば、きっと何かやむを得ない事情があるはずですわ!
原因があるでしょう。友として止めますの、助けて差し上げてよ。

>>108 >>126
昔は昔、今は今ですわ。変わる事が出来て良かったのです。
簡単に友情は崩れたり致しません、幻滅するとでも思っていて?

しかし何でしょう、意外の様でそうでもない気もしますわね。
お辛い過去があったので、仕方がない発言でしょうし。

出会いを大切になさい。お母様に教わった事がありましたの。
周囲の方々に感謝しなくては、わたくしも見習うべき部分ですわ。

中々打ち解けない場合を考えれば、仲良くなれて嬉しいのです。
薄情のつもりはなくとも、やはり戸惑いはありますもの。

>>121
物心が付く前の出来事だから記憶にないと思いしたけれど。

検討違いではなくて!?狂った人達と考えておりましたが・・・・。
もし仮説が事実ならば、お父様にご相談をしなければなりません!

そうですわね。存命でしたら、探して差し上げたいですわ。
当然ご協力致しますわよ。多少の手配はお任せくださいまし。
しかし情報不足なので、中々早期発見と簡単にはいかないでしょう。

>>124
何かしら?あの集団、仲がお宜しい様子ですが、妙ですわね。
この胸騒ぎ、嫌な予感がするのです。気のせいならばよいのですが。

あら、ジュリアさんですわ。不思議そうになさってますの。
そうですね、わたくしもお声をかけてみましょうか。

ジュリアさん、その方々は?まあ、お知り合いではないのですか。
・・・・!?・・・・そうでした!わ、わたくし読書をしたいのです!
ですから図書館へご一緒してくださいな。さあ、参りましょう。

では、わたくし達は失礼致します。おほほ、ごきげんよう!
(一体何なのでしょう、ともかく特に年上の殿方は不気味ですわ!)

358 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/01/21(Mon) 00:37
>>138
きゃあ!な、何事ですの?み、皆様、お待ちくださいませ。
あら?誰かの助けを呼ぶ声が聞こえませんか?・・・・ジュリアさん!

怖かったでしょう、もう大丈夫ですわ。さあ、掴まってくださいな。
支えるので力を抜いてよいのです。ええ、驚きますわよね。

まあ!つまりあの騒ぎは貴方の仕業だったのですか!?
戸惑いますわ、中等部一学年では余計な混乱が起きましたのよ!

>>144
あれは!大変なのです、なんて事をなさるの。お止めなさい!

許さなくて・・・・よ?えーと。失礼ながら、間抜けですわ。
あらまあ、お可哀想に。哀れみと申しますか、心配事になりますの。

丁度、マキバが不在時で良かったですわね。ええ、怒りますわよ。
半殺しにされてしまわれるより、比べればマシかもしれません。
この程度で済んで何よりでしょう?不幸中の幸いですの。
いいえ、普段は温厚ですわよ。露にするのは少なく、珍しいのです。

>>146-149
確かに可能性はありますし、絶対ないと言い切れませんわ。
しかし、それとこれは別問題であり、責任追及は間違っていてよ。

何ですって!?そんな、消去までする必要性はないと思いますのに!

ええ!まあ、例えはどうかと思いますけれど。その意気ですわ!
共に立ち向かい、追い払いましょう。わたくしも許せませんもの。

ひいぃぃ、出来ればお相手が幽霊ではありません様に・・・・。
あうう。さっきまでの気合い?そ、そうですわね。頑張りますわ!
わたくしだって、いざとなれば屈せずに立ち向かってみせるのです。

>>152-154
疑惑と申しますか、どうやら他所でトラブルがあったご様子。
恐らく、過去に数ヶ所で荒らす者がいらっしゃったからではなくて?
周囲へご迷惑をかけた事件で、警戒なさったのかもしれませんわ。
度々見かけるらしく、その者の特徴と似ているのでしょう。

わたくしは答えておりませんが、ゲームの話なら構わなくてよ。
全部に返事が無理である為に飛ばしており、不快ではありませんわ。

>>171
お待ちください。親切な申し出と分かりますが、危険でしてよ。
成功すればの提案ですわよね、一歩間違えれば大事ですわ。
例えば、他の件も失う可能性はないという保証がありますの?
もし取り戻した際に、急激な苦しみが襲う等の恐れもあるでしょう。

それに、その方法では、例の方々と同じかもしれません。
周囲が支えながら、方法を見付ける事にこそ意味があるのです。

359 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/21(Mon) 02:25
こんばんはー。
こたつみかんの最中、うたた寝してしまいまして。
遅れてしまいましたが、お返事に参上です。

>>270 りーさん
むしろ村の住人と言っても過言ではない説です。ウェルカム。

〔放課後、店内〕
欲を言えばあれもこれもと手を出したいところですが、
りんりんのスペースを圧迫するので小物で我慢。
今日は、工具ペンと一緒にメルヘン的なペンケースでも買おうかと。

あ。りーさんりーさん、あっちに新作ねこグッズがいっぱいありますぞ。
…『にゃんこシュガー』。
かわいいけど、溶けるときにちょっとした喪失感が襲ってきそう。
守れなかった。

んー……バケツプリンは、売ってないみたいです。
通販で探してみるとしましょうか。

おお。
大変です、りーさん。
試しに「バケツプリン 通販 最大」で検索かけたら、
9リットルサイズのモンスターが見つかりました。

大皿に出して皆さんでテーブルを囲んだら、とてもとても楽しそうですが。
食べきれるかというと、さて。

>きゃー……らぶ度満点すぎて結構直視できない!
ふふー。
これ、お友達にLINEで送ってもいいです?
「かわいい先輩とティーパーティー、なう」って。

ん――。あー…む。
素晴らしいミルクティーみ。
いいもの召し上がってますね、アリス。
ハーゲンダッツの限定シリーズ、いつも終わるのが惜しいものばかり。

分かります。果てしなく分かりますとも。
証明問題とか特に。
間違いないと確定してるのなら、もうそれでいいのでは?と。

…ですねー。
レッドゾーンから抜け出せる気がしません。
たぶん、図書館入って10分後には「へんないきもの」とか読んでる気がします。

>常時脇腹と足の裏をくすぐられる悪夢のような時間
ああー……。
ひめさまから遠慮がちにつつーっ、てされても辛いし、
りんりんから勢いよくずむっ、ってやられても辛い。
佐佑さんは趣向変えて、足ツボとか押してきそう。タイキック的な。

私もそこ、だめでした。
「うるせぇ、プロテイン!」はギリギリ耐えられたのですが。

>>272
「オレはここでいい(もっしゃもっしゃ)
 ここにいる事が安全なんだ(ぐびぐび)
 オレにとっても、お前達にとっても(もっしゃもっしゃ)」

通るたびに惣菜パンやらおにぎりやら召し上がってますが。
意外と快適なのかな、反省房。

360 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/21(Mon) 02:28
>>273
わりーさん……。

ちょっとわりーさん。

…ふふふっ。

>>274
お子様がた、注目ー。
こっちのが面白いかと思いますよ。

せーの…U.S.Aっ。U.S.Aっ。

かーもん、べいびー、アメリカ♪
漢字で書いたら米♪
かーもん、べいびー...

――……は、っ、…。
…踊りながら、やると…さすがに、息…が……

>>276 牧場さん
これはこれはご丁寧に。
いかにもりんりんの仲良しルームメイト、三条の芳乃と申します。
お汁粉ぜんざい、ありがたくいただきますね。

はふー…。美味、善哉善哉。身も心もあたたまります。

せっかくなので、牧場さんとも仲良くなりたいものでして。
ふむ。……まっきー。とか、お呼びしてもよろしいですか?

おや。何ともお早いお帰りで…。
残念ですが、また夏休みの折に。お待ちしてますね。

>>278
せめてものお慰みになれば良いのですが、これを。
『全日本雑煮大図鑑』より、各地域の特色を一部引用しました。

東京:焼いた角餅。すまし汁に鶏肉、椎茸、小松菜が入る。
北海道:煮た角餅。味噌の汁に大根、人参、ネギ。最後にイクラを乗せる。
富山:煮た角餅。塩と醤油のすまし汁に具はネギのみとシンプル。
奈良:焼いた丸餅。味噌の汁に人参、里芋、大根、豆腐など。
福岡:煮た丸餅。すまし汁にブリ、里芋、鰹菜。焼いたスルメを入れることも。
鳥取:煮るか焼いた角餅。汁粉仕立てで甘く、上に煮た黒豆を乗せる。

地域もいろいろ、お雑煮もいろいろ。
みんな違ってみんないい。

ささやかな復讐として、各地域のお雑煮知識をマスターした上で
「貴様ごときが雑煮の何たるかを語るでないわ」とか言って差し上げては。

361 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/21(Mon) 02:30
>>285 ふじむーさん
私でも、できるでしょうか?
もちろん体重と同じなんて無茶は言わないですが、
体重の半分くらいでも、あんな風にできれば…と。

とはいえまずは、基礎体力と筋力からですねー。

>こうして抱き合ってんの、気になんねぇか? お前。
む。
憧れのヒーローに飛びついている的な感覚でしたが。

――なるほど、なるほど。
意識すると、恥ずかしいですね。これ。……この距離。
でも、もうここまできたら開き直って、慣れるまで続けちゃいます。
それに、ほら。
年頃の女というにはセクシー感が足りないかと思うのです、私。

>ほれ、飲んどけ。つ(ややぬるいめのスポドリ)
ありがたくー……。

……ふぅ、五臓六腑に染み渡ります。
30回ー…。…地道に、じっくり頑張ります。

もちろん、だめなんて事ないですよ?
ただ、飛んでみたいなー、って。
…みたいなー、って。

>ただお前、約束破ったら後で酷いからな。
ふふー。取り消しませんとも。
それじゃ指切りしましょう、指切り。

ゆーびきーりげーんまーん、うーそつーいたーら…

…んー……有刺鉄線デスマーッチ。
ゆーびきーった。

あ。電流爆破もついてます。

>>292
マジカル・キュート・チェンジ・モンスターズ。
略して、マジキチもといマジモン。
無理やり感はありますが、そういう事にしておかないとあんまりで。

そちらのマジモンは調べてもちょっと分からなかったのですが、
アプリの、マジック&モンスターの方なら存じてます。
鳥系統だとポルンがお気に入り。かわいいです。

362 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/21(Mon) 02:32
>>293
ここ、大学部とか大学院とか併設されてなかったと思うけれど。
うーむ。ギリギリ、高等部でしょうか。

はじめまして、三条芳乃と申します。
あ、いえ。公家ではなく。ただの三条、平民です。
何かお困りの事があれば、微力ながらお助けしますね。

…いえ。画像とかはないです。
もしや、わりと現代に馴染んでませんか?

>>294 >>302
『花燃ゆ』…。
オープニングはすごく格好いいと思うのです、が。

惨憺たる評価ですね、この作品。
主演のかたがクランクアップ時にご自分を責めてその場で号泣、
対して統括のかたは「良い作品ができた」とコメントしている辺り、
またなんとも切ないです。

ところで、今の大河の『いだてん』。
ロゴ、誰もが二度見しますよね。

>>295
“現代に突如タイムスリップしてきた平安貴族”に負けないくらい、
“佐渡から学園にやって来た化け狸の総大将”って肩書きのインパクトがすごい。

でも正体を明かして下さったあたり、化かし合いとかをする気はないのかな。
塩せんべいなら常備してますが、召し上がりますか?
チョコレートとかもあるけれど、毒になってはいけないので。
それとも、妖怪には平気?

>>303
ここがりーさんのお勤め先。
大騒ぎした高校生がしめやかに用心棒に成敗されたとか、
その用心棒のひとが大ファンの美味しいプリンがあるとかいう噂、
まことでしょうか。

お仕事中に気遣いさせては申し訳ないので、一応変装などを。
眼鏡とエクステとイヤリング程度ですが、まあまあの出来。

すみません、りー…店員さーん。
プリンアラモードと紅茶……と。この、四川風麻婆豆腐をくださいな。
うん、全部一緒で大丈夫。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)