掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

561 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/03/12(Tue) 19:24
あら?>>560の訂正は>>484ですわよ。間違えておりますわね。


>>278
目玉焼きとは!固焼きですか?それとも半熟ですか?
その通り!どちらでもよろしい!・・・・の言葉を思い出しましたわ。

細かい指摘をするお方は、本当にいらっしゃるのですね。
そこのみで女性の魅力を判断、わたくしも不服に感じますわ。
女子の皆さんは、くれぐれも交際しない様に!との事でしたの。
こちらからも願い下げ、と申し上げないのかしら。

焦がしたり味見をしないのであれば、当然かもしれませんけれど。
違うのでしょう?これから作り方を学べばよいですのに。
しかし、チャンスを頂けなかったのですね。酷くなくって?


>>292
あら、何人かいらっしゃいますわね。あれは、何ですの!?

まあ!そういう事ですの。それにしても、凄いですわ。
立派な嘴ですのね。マジキチ?一体どういう意味かしら。
お待ちください!わかりましたので、申し上げないでくださいな。
マジック!ジ、ジュエル!キ、キ、キャン!・・・・チューズ?

そう!マジック・ジュエル・キャン・チューズ・モンスター!!

・・・・・・・・。
ちょ、ちょっと?何ですこの沈黙。反応くださいまし!?

本当はわかっていますの。流石に今のはあり得ないですもの。
無理矢理過ぎましたけれど、リランさんの瞳は宝石の様でしょう?


>>293
高等部に?不思議なお名前。どこで区切ればよいのです?
ええーーー!?本当に?過去の時代からいらしゃったのですか。

これぞ、タイムトラベル?信じる以前に驚きます、凄いですのよ!
どちらのクラスになるのでしょうか、気になりますわ。


>>294
お名前を呼んで差し上げたくない程、お嫌いですの?
妹様は、吉田文様と仰るそうですわね。では、文様ですか。

ところで。もしや、男女差別?まさかと思っておりますけれど。
ご不満の理由がそうであれば、それとこれは別になりますわ。

562 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/13(Wed) 02:34
こんばんは。
……やっぱりブラックはまだむり!
牛乳牛乳……。

―――あ。
ごめんなさいっ、この間、
>>496->>498さんへのお返事が
すっぽり抜けてたみたいなの―――……っ。

ただいまから!つつしんで!お返事させていただきますゆえ!
どうかなにとぞこのとおり、おゆるしください……っ。(ぺしゃりと土下座)
―――って、ぜんぜん気づいてなかったりして……ねー。


>>496 むほん

そんなシンプルな理由なんだ!?
「キラキラネームばかにされてカッとなってやっちゃいました」ってこと?
せ………戦国ほんと戦国……過激すぎるよー……。
わたしとか髪ピンクだとかいう理由で即やられちゃいそうだよー……。
ふー、現代に生まれてよかった。神様ありがと。
でも「光秀」のどこがキラキラなのかな?「光」?
たしかに直訳した意味合い的にはキラキラだけど。

ちなみになんだけど、
織田信長が子どもにつけた名前もなかなからしいよ!(結崎調べ)
キラキラとは真逆の意味で。
だから織田信長の名前のセンスのほうが狂ってた可能性もあるね……っ。
明智さんふびん……!



>>497 泪姫ちゃんのお兄さん

泪姫ちゃんの、……お兄さん?

んん、と……?
わたし、お話したことあったかな……。

―――あ、もしかして。
泪姫ちゃんと、前に何度か話してた……フシギな雰囲気のあの人?
いつも遠目に……ほとんど影しか見えてなかったけど、
泪姫ちゃんも怯えてる感じはしなかったし、結崎セコムも作動しなかったし―――……。
うん、きっとそうだ。あの人が、泪姫ちゃんのお兄さん。

それでその人はまだ、泪姫ちゃんがいた"お屋敷"にいるの?
………あの"お屋敷"の中の人だっていうなら、
いい人なのか悪い人なのか、わたしにはまだわからないけど。
今度もし会えたら、お話してみたい、かな……。
少しこわい、けど……。



>>498 リランが大変

そっ、……そうなの?それってくるしいの?
リランはもう、そういうお年頃、なの……?
でも夜しずかだよ、ニャーニャー鳴いたり騒いだり、してないと思う……。
まぁわたし大体熟睡してるから気づいてないだけかもだけど……!

リラン、彼女いるのかなあ……?
なんとなく、いまは「泪姫ちゃんを守る」っていう使命が一番で、
そういうのは二の次な気もするけど。

んんん……。リランがもし手術することになったらお金いるし、
しないで子だくさんパパになったとしてもお金いるし、
うぅーん、むー………。
(難しい顔でしばらく「お金ノート」を眺め)

……そうだよね、手術だけじゃなくて、これからいろいろお金かかるかもしれないし!
泪姫ちゃんのためにもリランのためにも、
必要なときにぱっとお金出せるようにしとかなきゃ。
とりあえずバイト、もっとシフト入れるようにして、
他にも単発で結構お金もらえそうなのとかも探してー……。

563 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/13(Wed) 02:37
>>535 泪姫ちゃん

「ねこのもよう」の浴衣……っ??
それはかわいいね、かわいいよ、かわいいけど―――……。
(うぅっ、き、着こなせる自信がないっ……っていうか、高校生が着てだいじょぶなやつかなあ……!?)
………うん、ねこ、ね……、……いっしょに着よう、ね……!
泪姫ちゃんがよろこんでくれるなら、わたし、ねこ…着る……よ……!(必死)

泪姫ちゃんにかわいい服買って着てもらうのは、もはやわたしの生き甲斐みたいなものだからっ。
それでみんなに「ジュリアちゃんの服かわいいね!」ってほめられたら、
わたしはとっても誇らしいのです―――っ。
―――今回は水希くんも一緒だからね、おにーさまのお手並み拝見だね?

え、わたしも一緒に?
んー……うんっ、じゃあ今日は一緒に入ろっか。
なんだかちょっとひさびさだねー。広いほうのお風呂空いてたらいいね。
あ……でもその入浴剤、泪姫ちゃんへのプレゼントでしょ?いいの?
わたしはいつものでもいいよ、あの誰かがお風呂に放置してる謎の入浴剤。
おっきく手書きで「湯の花」って書いてるアレ。

―――ん……っ。
(ふわっとリランの影に包まれ―――目を開けると)
………あ………。部屋………。
ゆめ……じゃないよね、わたし、神殿エリアの近くまで行けた―――……。
(半信半疑でむにっとほっぺをつねってみて)
―――ふぎゃっ!いたいー!
って、そんな痛い確かめ方、しなくても―――……この石があれば、信じられるね。
リランありがと。またいつか、一緒に行きたい……。
(そっとリランを抱き上げて頬擦り)

>こうして りーあ ちゃん の おみせ で おてつだい できて
だ、だめなの―――!
お客さまには普通、お手伝いしてもらっちゃだめなんだよー。
>いっしょ に おしごと してる みたい で とっても たのしい の♪
うぅ、それもだめなの―――!
だってわたしはお金もらってるけど泪姫ちゃんはタダ働きになっちゃうからー!

……ありがと、泪姫ちゃん。
おかげで、キッチンのみんなには失敗したこと気づかれないくらい早く片付いたよ。
でも、ほんとは泪姫ちゃんの前では失敗したくなかったです……。

>こんな すてき な ところ に これて……あ、あれ?ぐすっ……♪
―――えっ、どうしたの!?
だいじょうぶ?どこか痛い……?バスで酔った……?
(突然の涙にあたふた)
どうしようどうしよう、絆創膏?頭痛薬??胃腸薬!?酔い止め!!?



>>538 絵の人

わーーー!!!
できてる!!仕事早いね……!?
この間女子、描いてもらったばっかりな気がするけど……!

たしかになんだか、女子のかわいい感じとは少し違ってて……、
少しだけ、男子2人のほうが大人っぽい顔つきとか体つきかも?
……かっこいいです、……ふたりとも。
こんなこと本人の前では言えないけど、かっこいいと思うよー……。

そしてやっぱり、系統真逆な感じの2人だね!
藤群くんがスポーツドリンクっぽいの持ってて、水希くんがゲーム持ってるのはもちろんだし、
顔立ちとか雰囲気とかも、いろいろぜんぶ。

……そしてわたし、ひとつ大変なことに気づいてしまいました。
藤群くん制服なのに、水希くん私服。
―――また学校さぼってる!あとでお説教決定!

二人いわく、まだもうちょっと変えてほしいとこがあるみたいだけど…だいじょぶ、かな……?
無理しないでね、二人も楽しみにはしてると思うけど、じっくり待つつもりみたいだから。

そしてそしてっ、女子のちっちゃいキャラたち!
その……丸とか描いてる下書きみたいなのがかっこいい!
えへへー、ありがと……、みんなで並んで集合、楽しみです。

564 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/13(Wed) 02:39
>>539 藤群くんの筋肉

そ、そうなの……っ?えっ、それってどこまで!?
泪姫ちゃんを抱き上げながら両肩によしのんとりんりんを載せてる藤群くんを一瞬想像したけど
それくらいですか!?

あんまり筋肉隆々だとわたしそのうち摘まんで投げられそうだから
できればそこそこ人間らしい程度がいいなあ……!?
お菓子の取り合いなんかしたらひねり潰されちゃうかもしれない。
いやだよわたしおせんべいになりたくないよ……
やめて藤群くんやめて……



>>540 こんな感じで

わーんゴリラだ!
もう完全なるゴリラ!!

なんなのイケメンゴリラって!ゴリラ女子って!
イケメンイクメンゴリラって……!
あぁあ…わけわからなくて脳がおかしくなる……!


え、かっこいいの……かなぁ?
うーん、かっこよく見えてきた、かも……(くらくら)



>>541 聞けてよかった

―――なんのことかわからなくて調べたら、
不覚にもくすってなっちゃいました。
だけどこのセリフって、ゲームの真剣なシーンが元ネタなんでしょ?

……セリフの語感、良すぎるのが悪いね……。

はぁ、こんなので笑ってわたしもつらい。
541さんのせいで要らない知識が増えちゃった気がする……。


そして、さっそく一番「やっぱつれぇわ」状態であろう藤群くんに
「言えたじゃねえか」してみようかと思ったら――――

>冗談よせよ、ゴリラって頭いいんだぜ?

………えっ、そこ………?



>>542 泪姫ちゃんを地獄へ

なぜ地獄……!?
重すぎる願望サラッと口に出すのやめよう……!?

よーく考えて。
泪姫ちゃんが足を踏み入れたりしたら、地獄が浄化されちゃうじゃないですか。
一瞬にして世界から地獄が消え去る歴史的瞬間を目の当たりにすることになるじゃないですか。

それでも連れてくなら、おにーさまや屈強な用心棒や兵士さんにナイト、
みんなでついてくことになるから。
"泪姫ちゃん地獄行き御一行様"としてツアーガイドとお世話係よろしくお願いします。
けっこうな人数になると思うから、
マイクロバスくらい借りておいたほうがいいかもです。



>>543 耳つけるなら

えっ、けも、みみ……。
あ、動物の耳ってこと!えっとねえ……。

泪姫ちゃん → 白い猫。羊とかも似合うかも?とにかく、白い動物かなあ。

水希くん → グレーの猫!賢くて悪い猫です!

よしのん → オコジョとかテンとか、機敏ですばしっこい動物の耳♪

藤群くん → おーっきな犬。それかクマ!ゴリラじゃないよ?

りんりん → リスっ。ちっちゃくてちょこまかしててぴったり。

日本先輩 → 黒い猫かにー。いつもキャットタワーの高いところでこっち見てるかに!

藤堂さん → 長毛の猫?まだ謎が多い藤堂さんだけど、髪型でコレに決定!

真藤くん → 狼かな。強いのに面倒くさがりであんまり動かない、やさしい狼だよー。


……んん、どうしても猫が多くなっちゃう学園の不思議……。
そしてなぜか定着していく日本先輩へのカニイメージ。


>馬(ピンクっつったらIPU)
(ぴくん)
―――なにその謎生物!?"気にすんな"じゃないですし!
……ふじむらわん、許すまじッ。もうおやつあげませんからね!

565 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/13(Wed) 02:43
>>545 藤群くん

ひ、一人にしないでー!虫とおばけの話の途中に……!
靴きれいになった……?だったら、よかったけど。
あの。よっぽど強いやつ……ってことは、けっこううじゃうじゃいるものなの?
おばけって―――身近、に……。
………い、今いないよね!?ねっ!?

>……実際に助けられるかは、その時の状況次第だけどよ。
いもむし関連では確実にヒット率100%で助けてくれないと困ります……ッ(涙目)
ちなみにあの物体たちは、苦手な人の頭上に降ってくる性質があるから!
わたしは常に危険ととなりあわせなの……っ。
そうだ、その代わり藤群くんのニガテなこと、この結崎さんが助けてあげましょう。
えーと……?なにかある?

>世辞は苦手なんだよ。
受け止めるこっちがウェルカム体勢なんだから、いいのにー……。
ふふ。でもまあ、藤群くんっぽいね。
では評価していただける感動の瞬間を迎えられるように、わたし、がんばりますです。
だからちゃんとセリフ考えておいてね、「空気より軽い!」とか「わたあめかと思った!」とか
わたしが喜びそうなセリフ。

>今まで腕の力で起こしたり、脚を振った反動で起こしたりしてなかったか?
んー、わからないけど……こんな感じにしてたよー。
足持ってて。
こうしてー、いち、にー、さんっ……って。
………足持ってもらってたらラクなんだけど、これも反動で腹筋してることになるのかな。

>そうだな、腹回りって話だったし……。
は、腹回り……っ!!
や、ちがわないけど、でもその言い方されると贅肉感すごい感じだからなんかいやッ……!
ううぅ……今かなり精神的に削られたけど、お腹周りもちゃんと削れるようにがんばります……。

>………の筈だったのに、今じゃこんなんなってんだもんなぁ……。
えへへー、巻き込んじゃったものはしかたないよね?
最初にわたしとパフェ食べちゃったのが運のツキだったのです。観念してくださいッ。
……わたしだってそんな藤群くんに、まさか甘いもの食べるの管理されながら
トレーニングさせられるなんてわたしも思ってなかった。
まさにほんとの飴とムチだよねー……(遠い目)

>んなこと言ってたら、本当に涙が出ちまったな。(ぐしぐし)
……!
だっ、……だいじょぶ?あの、ハンカチ……。
(ちょいちょい、と涙を拭いて)
―――ふふ。藤群くん、意外と涙もろいんだ。

>『不干渉≧分け合い>取り合い』
ふむふむー……?
あっ。………えへへー……。
じゃあ今のは、不干渉にすることもできたけど「分け合い」を選んでくれたってことだ?

あ、トリュフ食べてくれたー?
わたし、こう見えてお菓子作りは意外と―――……あれ?
名前。書いてなかった?
………。
………またやっちゃった。そういう致命的なミス……。
お、お返しなんていいよ、だって無記名だもん、
テストだったら0点つけられちゃうとこだよ……。



>>546 泪姫ちゃんの記憶……?

え、記憶を読めるって……。
(やや心配そうに、しかし興味ありげに聞き耳を立て)

そういえば泪姫ちゃんのお父さんの話って、ぜんぜん聞いたことないかも。
ショッピングモールで猫展。
ふふ、泪姫ちゃんらしい記憶だねー。

>…この人がお父さんかな?
でたっ、お父さん!さあ教えてっ、どんな人なの……?(どきどき)

>向こうにいるのは生け花アイドルの東条院さん!?ウソッ!なんでこんな所にいるの!?
…………ええぇ………。
なんだろ生け花アイドルって……。
ただただマイナーアイドルな気配しか感じない……。
ショッピングモールの催事コーナーにでもいるのかな……。
お、お願いだよ546さん精神集中して!生け花アイドルはもういいから!
何しあわせそうに笑ってるの……!
(肩を掴んでがたがた揺らし)

泪姫ちゃんのお父さんのこと、少しでも知れたらと思ったのに。
―――悲しいことに、頭に残ったのは「生け花アイドル」っていう耳慣れない言葉だけでした。
生け花アイドル、アイドルなのに全然踊れなそう。
むしろ正座したまま動かなそう。

566 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/13(Wed) 02:49
>>548 水希くん そのいち

え。
ち、ちがいますッ!
そんなつもりで言ってないから、いまのはノリっていうか、勢いっていうか、
向上心のいたずらっていうか……!
―――っていうか水希くんは好き好き言いすぎなの!
あんまりいっぱい言いすぎるとな………、んでも、ない。
とにかく、からかって遊ぶのもいいですけど、ちょっとは控えてもらわないと困ります!

……ぷ。あはは。
必殺・スティックお菓子アタックが見事に決まってこの勝負、わたしの勝ち―――♪
ふふん。常時ポッキーインポッケなんて、当然です。
さぁ……いつかできるのかなー?この調子じゃ、むずかしーかもだね?
(ポッキー片手に、楽しそうにくすくす笑って)
ふふふ、そんな目で見られても困っちゃうなぁ。
お菓子おいしー?もっと食べたい?ふふっ。

だから、噛み癖自体が気に入ったわけじゃないから……!気に入ったのは名前なの!
……だ、だめ。いい子だからだめですよっ。
(猫を宥めるようによしよし)
>もーちょっと強めにマッサージしてくれても、いいですよ。
強め……!?
―――ん、ん゛っ……ええいッ……!!これくらいでどう、わたしの指も痛いんだからそっちも痛いはず!
ちなみに今押してるツボは、「かしこくなくなるツボ」です。
んんん、かしこくなくなれ、赤点とれ、補習になれ……。

うん!これに関してだけは、こんなに心強いパートナーはいないよ。
よろしくね、おにいさま!
(手を取ってぶんぶん振りながらの握手)
……あ。
(ぱっと離して)
……え、えっと、ね、そうなの!ムー●スター、コ●バースと似てる感じするかもだけど、
作りがちょっと華奢っていうか……繊細な感じで。
エアマッ●ス90、女子でも履きこなしやすそう。
スニーカーにくわしいわけじゃないけど、聞いてて楽しいから
いくらでも語ってくれていいよ。むしろ、いろいろ教えて。

ほんとに?……でもわたしはいつか水希くんをやり込めてやりたいって
野望に燃えてますけど……。
>いずれ夫婦になるんだから
………ん?あれ?……夫婦?
さりげなく結婚が確定している……!?
どどどういうことなの!?なにが起こったの!?

>しいたけのが無理。
(今度しいたけのスタンプ取って送ってみよう……)

水希くん、そんなに甘いもの好きだったの……?
そんなにすらすらケーキの名前が出てくるくらいに?
……そうなんだぁ……。
うん、動物好きはよく知ってる。でも……意外とかっこいい系のも好きなんだ。
そのあたり、やっぱり男の子っぽいね。

そしてそこから先の趣味がほぼ全部意外性の塊なんですけど……!さすが多趣味!
ば、バイク乗るの?ヒップホップ聴くの!?

>季節の変わり目の匂いが好き。
あ……わ、わたしも。すごく、好き。
春はちょっとだけ、土っぽいっていうか……
地面からふわって、芽吹くかんじのにおい、するよね。

>結崎莉亜が好き。
…………っ!
そ、それだけは。同意できないし、いい趣味だとも思えない……です。

あ……そだね、水希くん、自分から自分のこと、いっぱい話すようなタイプじゃないもんね。
でもわたし、たくさん教えてくれてうれしいよ。
水希くんとわたし、共通点なんてないって今まで思ってて……少し遠く感じること、正直あったの。
でも意外と重なる部分あるの、いまわかったから。
それにしいたけは、これからいたずらするのに使えますし弱み握った感ありますし?ふふふ…


だめだよ。
だめなの。わたしが守るもの。無事でいてくれなきゃ―――
えっ?……だい、じょぶ?そんなにひどいの?
(んー……、と少し考えて)

今日だけの、とくべつだよ。

んしょ。
(肩にもたれさせたまま、ぺたり、と壁際に座り込み)
……でもどうしよう。わたし、花粉症をましにできる方法なんて、しらなくて…。
どうしたら楽になる……?
とりあえずクッション係に徹してたらいい?

567 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/13(Wed) 02:54
>>549 水希くん そのに

へえそうなんだね脚フェチなんだ初耳だよー(棒読み)
……誰も見てないよ、わたしの脚なんて。みんな適当にからかってるだけだよ。
それより、ふとももキャラって……。
要するに、細くはない、ってこと……だし……。
(言いながらずーんと沈んで)

そうなの?進んで写りたがるタイプじゃないとは思ってたけど。
わたしは好きだけどな、写真。
たとえいつかひとりになっても……みんなといた瞬間は本物だったって、形にして残してくれるから……安心する。
―――あ、じゃあさっきの写真はレアもの?
……それはいいもの、手に入れちゃいました。うーん。いくらで売れるかな?
―――なんてね。
いまどき写真嫌いなんて、絶滅危惧種だもん。希少動物はちゃんと保護、しとかなきゃ。

……!
(突如現れた美少女スタンプに、脱力系うさぎスタンプ連打で応戦)
(―――しばし無言のスタンプ合戦――――のち)
『壁紙にするの』
『ぜーーーったい禁止』
『!!!』


>(首を横に振ってから、ずいっと密着)
……!
(すすす、とまた一歩ほど離れ)
あの。こ、これでもすっごく近いよ、一番近いくらいだよ……?
それでもだめなの?
水希くんてば自分は他人に入られたくない領域広めにとってるくせに。ずるい。

そう……なんだ。不思議。
年上のおねーさん好きだから、わたしには興味ないって思ってた……し、今もちょっとそう思ってる。
シェフィーは、水希くんがわたしに教えてくれるって言ってた、
水希くん理論の「年上のおねーさん」的な意味の、おねーさん?
―――留学から帰ってきたとたんにハグ魔に変わっちゃったのかと思ったよ。
あのときはそんな大胆なことする人に見えなかったから、びっくりした。
……でも今なら、そんな大胆なことする人ってわかるけど。

ひゃゎっ!?
なっ……なんで返事聞く前に実行するの……っ!?
…冗談だよっ、そんなの出てないに決まってるでしょ!
(ぐぐ、と顔をそらして逃げ)
またわたしのにおいがとか言うし……。
なんだか前にもそんなコト言われたような気がする、けど。
そういうの…ちょっと気になるんだからねっ、自分ではそんなのないつもりなのに…。

心の、問題。
うん―――言ってることは、わかる。
独占っていうのがどういう状態かも、なんとなくわかったよ。
けど………けど、むずかしいこと、言うんだね……?
だって。そんなの、どうやって証明するの?

……うん。わたしもびっくりしてる。
たぶんね、多少強引にしてくれないと、わたし、抜け出せなかったんだと思うの。
でないとずうっとはぐらかして逃げて、結局同じように過去に戻ろうとしてしまった気がするの。
―――やっぱり水希くんは、だれかを助けることのできる手を持った人。
……だからね。だから……、わたしみたいなのに構ってるの、もったいないって思うよ。
わたし、こうしてこっち側に引っ張ってきてもらえただけでも充分だし、
これ以上なんて……望み過ぎで、もらいすぎだから……。


わ……わーーー!!!きゃーーー!!
(頭の容量がいっぱいになってとりあえず大声)
ど、どうせ勢いで言ってるだけで、ちゃんと考えてないんでしょ?
だめだよよく考えてみて結婚式ってみんなの前でキスとかしなきゃなんだよそれに
結婚ってことはずっと一緒に住むってことで毎日至近距離にいるってことで
寝起きとかも普通に見られるっていうことであの、えと、その……っ、

そんなのむりだよ―――――――――――!!!

……そうだ、とりあえずコレ……
(バイト先のタダ券を手渡し)
お皿割ったり料理こぼしたりして迷惑かけたお客さまだけにお渡ししてるタダ券だよ、
とてもとてもレア!!
…こ、これでなんとかっ、……お願いっ……!


う、うん……?わたしも、布10枚越しくらいなら、まだ平常心保てそうだし……。
うん、それくらいの距離感ならだいじょぶ、かも……?

もっと近づくのは、だめです。
こんなふうに抱きつくのなんてもってのほかです。
……冬で山で夜でちょっと寒いから、今日はたまたま許してるだけ。

―――でもね、もう春だよ、水希くん。
こうしてわたしで暖をとらなくても、あったかい季節がやってくるのです。
………そろそろ、帰らなきゃ……ね。

568 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/13(Wed) 02:56
>>553-554 森の賢者は一体だれ?

……ええと、つまり―――……。
553さんと554さんの話をまとめると。

553さんはオランウータンっていうことでいいのかな!
とうとう学園に野生動物がやってきました!

森のおやつ……は、なんだか虫っぽい気配するから、見ない……。
ほら、よくいもむしなんかが「良質なたんぱく質」とか言われてるじゃないですか。
あれの気配がするから見ない!
なので、森のおやつはよく知りませんが、アボカドは森のバターです。



>>558 星の空から迎えに

…………。

(な、なんでかわからないけど、「陽気なふとっちょ用務員さん」に
 わたしの怪しみセンサーが反応してる……!
 なんでだろ……。子どもみんなを載せるのじゃなくて、
 ピンポイントで泪姫ちゃんを迎えに来てるからかな……)

(なんだか裏がありそうな……って、あんまり疑うの、いけないけど)

は、はーい!わたしも!わたしも乗りたいですッッ。

(……泪姫ちゃんをひとりで乗せるわけにはいかないし……)

―――えっ。

重量オーバー?

…………あ………はい……。



友達の夢を見たの。
離れても、今もどこかで明るくにぎやかにやってると思う。
わたし、きっとそうだと信じてる。
うん。…きっと。

春はまだ先だけど、もう少し待てばまた……巡ってくるね。
ちょっとずつ、夜も寒くなくなってきた。
―――春待ち待機!
おやすみなさいー…。

569 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/03/14(Thu) 00:05
>>559 みずき さん
うん!えへへ、わ、わたし そんな すてき な 「としょ しつ」 に、みずき さん と いっしょ に いけたら うれしい。
……うん。さ、さいしょ は そう だった と しても、そう やって きょうみ を もって もっと おべんきょう する こと、
とっても えらい って おもう から。ふふ、わたし も みならわ なくちゃ。……えっ?「えるまー の……」う、うん!
それなら よんだ こと ある よ。ふしぎ な 「りゅう」 の おはなし だけど、ねこ や ほか の どうぶつ たち も、
たくさん でて きて……わたし も とっても すき。……あっ、……え、えっと、えっと……ああ、ごめん なさい。
あなた が おもい だせない その 「おはなし」、わたし も たぶん しらない の。ほんと に ごめん なさい……。

……♪【……そう なんだね。……ふふ、ぼくが ねこで よかった。……うん、ほんとに とっても いい きもち。
まるで、ひめさまに なでて もらってる とき みたいに……みゅ、……!?……ああ、そこ。みゅう……♪】
(みみ の うしろ を なでて もらった リラン は、ここちよさ が げんかい に まで たっして いる みたい だ)
……♪【……♪】(あまり に いい きぶん なので、みずき の といかけ にも うわのそら に なり はじめた!)

あっ……う、ううん。わたし は だいじょうぶ。……ぐすっ、し、しんぱい させちゃって、ごめん なさい。
わたし、あの とき の 「はつこい」 の すてき な きもち は いつまでも わすれる こと は ない から……えへへ。
うん……あ、ありがと みずき さん。あなた の いう とおり、わたし は わたし の きもち に すなお に なって、
これから も すごして いきたい って おもってる わ。ふふ、も、もし そういう こと で そうだん したく なったら、
みっ、……みずき おにいさま に おはなし する ね。えへへ……♪(なみだ は もう とまり、えがお を むけて)
……わぁ!す、すてき な 「どれす」……♪うん、いつの ひか わたし じしん が きる こと も たのしみ だけど、
まず は、りーあ ちゃん に……だよ ね?ふふ……♪(すこし かお を あかく しながら も、たのしそう に いう)

ふふ、ほんと。……も、もしか したら 「おてんき の かみさま」 が わたし たち の おねがい を ちょっと だけ、
きいて くれた の かも しれない ね。つぎ は、「ゆき」 が つもって くれたら いい な。……み、みずき さん の、
「かふん」 の つらさ も すくなく なる なら、なおさら……えへへ。……えっ?あっ……うん、もちろん なの!
みっ……みずき おにいさま が つらい とき、わたし に できる こと なら なんでも して あげたい から……♪
(さっそく より かかって きた みずき に すこし おどろき ながら も、かれ の あたま を やさしく なでなで!)


>>560-561 おへんじ する、りん さん
あっ、り、りん さん!えへへ、おへんじ おつかれ さま なの。……あ、あのね。リラン、りん さん に、
ひとみ を 「ほうせき みたい」 って いって もらえて とっても よろこんでる わ。もちろん わたし も とっても うれしい。
……ふふ、ま、また あなた の おへや に、リラン と いっしょ に あそび に いく ね。
(リラン を だっこ しながら、まんめん の えみ を りん に むけて)


>>558 ふしぎ な おうた
えっ?あっ……な、なんだか ふしぎ な おうた だけど……でも とっても すてき。あ、あのね、わたし、
そら に きらめく おほしさま って だいすき なの。もし そんな のりもの に のって、リラン と いっしょ に、
おほしさま いっぱい の おそら を おさんぽ できたら、とっても たのしそう……えへへ♪
(558 の ことば を きいて、そういう ふうけい を、ひとみ を とじて しあわせそう に 「くうそう」 している)

570 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/03/14(Thu) 00:08
>>563 りーあ ちゃん
うん!その 「ねこ の ゆかた」、ほんと に かわいくて―――……、り、りーあ ちゃん?……も、もしか して、
あんまり すき じゃ なかった かしら?わたし、ふつう の もよう の ゆかた でも ぜんぜん いい よ。えへへ……。
(かのじょ の 「はんのう」 を みて なんとなく そう かんじた のか、すこし ふあんそう に わらって いる)
……ほ、ほんと?ああ……こ、こんな こと おもって くれる おともだち が いて くれて、わたし しあわせ。
うん、それじゃ おふたり が えらんで くれる おようふく、たのしみ に してる ね。えへへ……♪(ぎゅー)
……う、うん!もちろん なの。みずき さん も、「ふたり で おふろ に はいる とき に つかって」 って いって、
この 「にゅうよく ざい」 を ぷれぜんと して くれた から♪(はしゃぐ よう に、おふろ の じゅんび を しながら)

……。【……ふふ、もちろん ゆめじゃ ないよ。……でも、あなたの 「ゆめ」 を ひとつ かなえて あげられて、
ぼくも うれしい。……「しんでん」 を みた きょうの ひの こと、また ひめさま にも おはなし して あげてね。】
……。【……うん、また いこう。……そうだね。その 「いし」 は、ぼくらの ぼうけん が ほんとう だった あかし。
そして あなたや ひめさまを みまもって くれる おまもり―――ああ、あなたの ほっぺ、やわらかい……♪】
(「たび」 を ぶじ に おえて あんしん した リラン は、りーあ の うで に だかれて うとうと しはじめた!)

あっ、あっ……!う、うん、それ は わたし わかってる の。でも……ふ、ふつう は そう かも しれない けど、
わたし に とって りーあ ちゃんは とくべつ な おともだち の ひとり だから、ぜんぜん だいじょうぶ だよ。
た、たとえ 「おかね」 の もらえない おしごと でも、あなた と いっしょ なら……えへへ。だから ほんと に、
おちこまない でね。……う、うん。ふふ、わたし おてつだい して、おかたづけ はやく おわって よかった。
……ああ、でも どう すれば りーあ ちゃん に げんき だして もらえる かしら?(すこし おろおろ しだす……。)

えっ?……あっ、う、ううん、ちがう の りーあ ちゃん。こんな に すてき な おさかな さん たち の けしき を、
だいすき な あなた と いっしょ に みられて、わたし とっても しあわせ で……えへへ、ご、ごめん なさい。
ぐすっ……わ、わたし いつも こんな ふう に すぐ ないて、あなた に しんぱい かけちゃってる よね。……でも、
いま は かなしくて ないた わけ じゃ ない から、あんしん して。ふふ、つぎ は どこ を みに いこっか?
(しばらく りーあ に だき ついた あと、なみだ を ふいて、かのじょ に まんめん の えみ を むけて そう いった)

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/14(Thu) 01:50
動物好きなジュリアのために美術室で木馬の家具を作ってきたよ
胴の所が小物入れになるんだ

572 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/14(Thu) 04:29
え…と、ホワイトデーのお返し…します。
まだの返事はまた後日、で。


ジュリアにはラデュレのラングドシャにしました。
…ラン・グ・ドシャって、フランス語で「猫の舌」って意味…らしい、です。
黒猫のイラストとバンドもセットで、見た目から…気に入ってくれそうなものを。
前に椎葉の誕生日プレゼント買った時に見つけて、ジュリアが喜びそうだなと思ってこれにしました。
ミルクとビターの二種類だから、もし苦いのダメでも美味しく…食べれます。
猫の舌とはいえ、そこまで凝ったモチーフじゃないから…食べれる、よね。
……にがいの嫌だったら結崎の口に入れといて。


三条はマリベルってとこの、チョコレートボールの缶詰め合わせ…を。
たまにエンゼルとか出るようなチョコと違って、すごく高級感のある味わい…です。
……いやチョコボール好きですけどね!庶民のチョコも!
ナッツ類とかコーヒービーンズ入りのはよくあるけど、プレッツェルをチョコでコーティングしたのも入ってて。
10種類以上の味のチョコが詰まってるから、最後まで飽きずに楽しめる…の、では。
このチョコみたく話の引き出しが多くて、いつも楽しませてくれる三条に…と、思って。


椎葉には、マルコリーニのチョコで。
シルバーのストライプっつー大人びたデザインだったんで、まー…早く大人になりたそうな椎葉に。
…容器ががっつりハート型のしかなかったんだけど他意はないんです。
誕生日もそうなんだけど、椎葉の舌って……お嬢様舌に肥えてそうで。毎回悩む…わ。
一応、庶民の舌だけど味見して選んだから…美味しいはず。
庶民のお口と一緒にしないでもらえます?…とか言われない程度には、口に合えばいい…けど。


日本さんと藤堂……。
そもそも二人に貰ってないから、こういうの渡されたら困るかもしれない…っつー、懸念もあって。
でも、まー…くれた人に返すもの探してた時の、ついでに選んだから。
当分来なさそうだったり、受け取ってくれなさそうなら自分で食べます。
サダハル・アオキのボンボンショコラ…。まーメジャーなものにはなりますが。
パレットみたいに鮮やかな見た目のチョコ、です。
それぞれがどんな味するのか…は、気になるなら実際に口にして貰えれば。


あと、藤群…にも。日本さん達に渡したのと同じメーカーの。
ショコロンっつー、丸くて小さな可愛らしい見た目のやつ。
……藤群はなんかありがたみとか感じず流し込むように食べそうだからチョコフレークとかでいいかなと思ったんだけど。
男相手に金かけたくねーし。…でもまー、ついでだったので。
二つ買ってきたから、もし真藤が来なかったら両方食べて…くれれば。


…で、結崎には。
アングランパっつーとこの生チョコレートケーキと、生菓子の詰め合わせ。
実家の近くじゃ買えない店のケーキだから、ぶっちゃけすげー買いに行くのめんどかった…です。
でも、俺がここ数年で食べた生菓子の中でとびっきりに美味しかった…から。
結崎にも、味わってみて欲しいな…と、思って。
生菓子ってか、一口サイズのケーキなんだけど…どれも美味しすぎて誰かに分けるのすら嫌になる。絶対。
見た目も可愛いから、楽しんで。……卒業したらできるだけ早く結婚しましょう。



見た目とか…想像しにくかったら、申し訳…ない。
気になるようだったら、各自調べてみてくだ…さい。
とりあえず、チョコレートのお返し兼日頃の感謝も込めて…っつー、ことで。

573 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/03/14(Thu) 17:00

さーてと、今日は3月14日……ホワイトデー。
1ヶ月越しの、お返しの時間だぜ。

結崎のは……これだな。つ(蜂蜜入り生キャラメル)
そんで椎葉のがこれ。つ(チョコレートラスク)
ジュリアのはこれで……。つ(キャラメルチョコチップクッキー)
三条のは、こいつだ。つ(七色マカロン)

……日本先輩と藤堂からは貰ってなかったし、別にいいよな。
『お返し』つーなら、貰ってもねぇのに渡すのは違うだろうし。
2人だって、いざ渡されても困るだけだよな。おう、ならいいや。


>>546

石から生まれた孫悟空でもあるめぇし、生みの親がいる……。
もしくはいたってのは、ごく当然のことだとしてだ。
その親が何処の誰で、今はどうしてんのか?
何でジュリアを手放すことになったのか、それが分かんねぇことにはなぁ。
……何とも言えねぇだろ、こーゆーのはよ。

あとお前、もうちょっとだけあっち行ってろ。
俺の記憶を読もうとすんなよ? はっ倒すぞ。


>>547(阪口)

……? おう、合ってるけど?
つーかそもそも、どっちだって大して違わねぇだろ。
それとも実は差があんのか? 分かんねぇな、教えてくれよ。

>今月入ってからは8回ずつでやってる
お、そうか。そんじゃま、その調子で頑張んな。
もし行き詰まったなら言ってくれ。助言できることもあるだろうし。
勿論ステップアップできそうなら、どんどんしても構わねぇぜ。

>身内の恥
本当になぁ……。ま、こっち来てからはんなこともねぇけどさ。
野郎のことを知らねぇのばっかだから、当然っちゃ当然なんだが……。
それがまた、随分楽に感じてよ。あれだ、『実家のような安心感』て奴?
実家から離れてそう感じんのも、何か妙な気分だけど。

まぁデートっつーのは冗談だとしても……。
そんじゃ、遠慮なく誘わせて貰おうか。
つっても、ただ食堂で甘い物食うだけだけどな。
……なんならお前も一緒にやるか?

>あんなんほぼ焼け石に水程度の効果しかねーから
マジで? やっぱ個人差があんのかな、そーゆーの。
まぁ飯の他にも、加湿とか化粧とかである程度予防はできるっつーし……。
打てる手は打っといた方がいいな。薬は飲み過ぎると効き目落ちるらしいし。
あと2重マスクにウェットティッシュ仕込むとか、静電気の起きにくい服着るとかもいいらしいぜ。
鼻水が酷いなら風呂に入るとかも……まぁともあれ、お大事にってな。

>それドラ●エだわ完全に
そうかぁ……。俺、●ラクエの主人公だったんか……。
まぁ、倒して仲間になったモンスターはいねぇんだけどな。
起き上がって仲間になりたそうにこっち見てきたのは、思い返しても人間だけだったわ。

今集まってる面子見渡しても、荒事適正あんの俺だけだしなぁ。
まぁ、それはいいんだけどさ。俺だって別に、喧嘩したくてしゃーねぇって訳じゃねぇし。
平和が一番、ビバ平和。……ずっとそれで通せりゃ、言うことねぇんだけどよ。

>(にぎ)
ん。(にぎにぎ)


574 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/03/14(Thu) 17:00

>>553

お前だったのか、全く気が付かなかったぞ。

………とかってコント、昔にあったよな。
チラッと見ただけで詳しいこと知らねぇけど、今でもあんのか? あれ。
なんつったっけなー、暇を持て余した……。


>>554

オランウータンは確か『森の人』じゃなかったか……?
あれ? もしかして3つ候補があったのか?
……それで、結局どれが正しいんだよ。
ゴリラかフクロウか、それともオランウータンか。

>森のおやつ
オッスオッ……げふんげふん。


>>556(ジュリア)

誰だって最初は何にもできねぇし……。
1人で何かができるようになることも、まずねぇってのにな。
ま、そんな奴らのことなんざどうでもいいか。
大事なのは……今、俺らがこうして笑ってられるってことだ。(にやっ)

何言ってんだ。できる奴ができることをする、そんだけだぜ?
俺の得意分野でジュリアの助けになれるんなら、俺はそれでいい。
だからよ、遠慮なんてしなくていいんだ。
俺だって、もしできねぇならできねぇって言うしさ。

>ちょっと おおきめ の 「かびん」 が ほしいん だけど
そんくらいなら別に、何時だって構わねぇぜ。
ジュリアの都合のいい時にでも誘ってくれや。
よっぽど手が離せねぇってんでもねぇなら、多分手伝えると思うからよ。

春の陽気は眠くなるからな、特に苦手な授業の間は……。
其処で安眠グッズだ。授業中の居眠りはよくねぇからな。
あらかじめたっぷり寝とけば、授業中に眠たくなることもねぇだろ?

>なみだひめ と おはなし していた ねこ は やっぱり すこし おどろいた らしい
……。(あーやっぱなー、みたいなことを考えていそうな顔)
あー……ビビらせちまったみてぇだな。悪かったな、お前ら。

>わたし とっても あんしん できた の!
おう、そうか。なら、此処の猫は問題ねぇとして……。
どうする? もう少し此処にいるか、他の所に行くか。
それとも寮に帰るか。俺はどれでもいいけど、ジュリアはどうしたい?


>>558

汽笛って人が吹く物だったっけとか、そこはかとなく銀河鉄道っぽいなとか……。
まぁ、色々と思うことはあんだけどよ。そんなことより1つだけ。

ジュリアはちゃんと帰って来れるんだろうな、それ。
もし片道切符だってんなら、意地でもそいつにゃ乗せねぇぞ。


575 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/03/14(Thu) 17:00

>>565(結崎)

>一人にしないでー!
えぇー……。
でもお前、ムカデの死骸がチラチラしてんのも嫌だろ?

強弱考えなきゃ、いる所にゃうじゃうじゃいるぜ。
逆にいねぇ所にゃとことんいねぇけど……。
今はそうだな、害がありそうなのはいねぇと思う。
こんくらいならまぁ、気にしなくていいな。

>(涙目)
分かった、分かったから泣くなよ。絶対に助けるから。
……けど降ってくんのが嫌なら、上に何にもねぇ所を歩けばいいんじゃねぇのか?
できるだけ木から離れるとかよ。自分でも何かしねぇと解決できねぇだろ、こーゆーの。

>受け止めるこっちがウェルカム体勢なんだから
向こうがウェルカム体勢なら、お前は芋虫に触れんのか?
無理だろ? 極端な話だけど、そーゆーこったよ。
……ま、褒め言葉のバリエーションぐらいは用意しとくさ。
流石にその2つは無理だろうけどな。本当にそんくらい軽くなったならともかく。

あー、こりゃ駄目だな。反動とはちょい違うけど……。
足を押さえてやると、太ももに力が入っちまうんだよ。
腹筋への負荷はその分軽くなるから、効果が薄い。
脚を鍛えたいならスクワットの方が効くし、これはやめときな。

>その言い方されると贅肉感すごい感じだからなんかいや
ならウエストとか? ……変わんねぇと思うんだけどな。
とにかく、当分は腹筋だけにしとこうか。ウエスト絞るんならそれがいい。

………まぁ、悪い気はしねぇよ。
お前と顔突き合わせてんの、楽しいしな。
甘い物食うのも、甘い物食ってるお前の顔も……。
どっちも好きなんだな、これが。次は何時食いに行こうか?

>意外と涙もろいんだ
俺だって普通の人間だぜ? 血も涙も流すさ。
泣いてる所見られんのは恥ずかしいから、普段は我慢してんだよ。
……他の奴には、秘密にしといてくれや。

>不干渉にすることもできたけど「分け合い」を選んでくれたってことだ?
あぁ、お前が取ろうとしたからな。
あの状況なら分け合った方が、ゆっくり味わって食えるだろうってよ。
取られねぇようにしたとしても、どうせお前は諦めなかっただろ?

>お返しなんていいよ
いや、もう遅いって。作っちまったんだから。
とにかくこのキャラメル、遠慮しねぇで受け取っといてくれ。
これでも気持ち込めたんだ、いらねぇっつわれちゃ立つ瀬がねぇぜ。


>>571

ほうほう、中々いいセンスしてんじゃねぇか。
……よかったな、ジュリア。

で、だ。お前の作ったそれとは、まったく関係ねぇんだけどよ。
木馬って名前の家具屋があるんだな、全然知らんかったぜ。

………あ? それだけか、って?
おう、それだけだ。それがどうかしたか?


>>572(阪口)

お? 俺にもくれんのか。
いいのかよ? 返せるような物、用意してねぇぞ。
ま……ただの物のついでってんなら、ありがたく貰っとくけどよ。

>藤群はなんかありがたみとか感じず流し込むように食べそう
失礼なこと言う奴だなお前はー……。
いや確かに、それっぽいイメージあんのは否定できねぇけどよ。
基本的に俺は味わって食う派だっつーの。よく噛んで食わねぇと消化に悪いぜ。

………ともかく、あんがと。
けどこーゆー場合、何かで返した方がいいのか? 何時?



576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/14(Thu) 17:37
>>574
指摘ありがとう
汽笛は車体が鳴らす奴だったね
車掌が吹くのは呼子笛か、

577 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/03/14(Thu) 18:37
どうも!違う違う、期間限定は変更してない。ご安心を。

大変重要な用事であーる!何って。ほら、ホワイトデーじゃん。
可愛い泪姫さんからチョコを貰えたのにさ?しかも手作り。
ああ。放って置く訳にいくか、って訪問なのだよ。

僕にとって、どれだけありがたーく、大喜びであったか!?


>>488 泪姫さん。
見付けた!久しぶり。君に用があって。バレンタインのお返し。

チョコありがとね!すごーく嬉しかったのだ、感謝感激!!

はい、これ。ドライフルーツクッキー!貰ってよ。
対抗して、僕からも手作り。我ながら中々の出来だと自信付きね。

おっと!もう行かなきゃ。名残惜しいけども、また話そう!


>>藤堂さん
ドアノックをしてっと。こんばんは、在宅ですかー?

はじめまして!僕は穂登原牧場、椎葉さんの知り合いです。
後、チョコチップクッキーどうぞ!差し入れ貰ってくださいよ〜。
まだ会えてなかった故に、逆チョコ渡せなかったんで。

今日は急用で長居が無理な訳だけども、またお会いしましょう。


>>阪口さん
あれ。あそこにいるのって。ああ、折角だからこの際だしね。
挨拶しちゃお。面倒だ。人見知りっても、鈴さん待つと遅いもん。

イエーイ!こんばんは!!いきなりのご挨拶、で〜す♪

ありゃ。ちとやり過ぎ、かも。結構驚かしちゃった・・・・?
インパクトから、忘れられないかと。えー、その。すいません!

仕切り直し、改め、はじめまして。穂登原牧場と申します。

何度か話題になったそうで?この通り、残念ながら野郎。
雰囲気、ガッカリ気味の様に見える・・・・仲良くしてくださいよ?

ヤバ!?急用の訪問なんで帰ります!ではでは、失礼!

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/15(Fri) 06:56
そろそろイースターの準備するから手伝って
希望者にはうさみみカチューシャ支給するからね

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/15(Fri) 14:40
そろそろイースターの準備するからみんな急いでモアイの服に着替えて

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/16(Sat) 16:14
俺の見た目が勉三さんみたいだったとしても友達になってくれるか?

581 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2019/03/18(Mon) 03:15
♪心が目に見えないように本も 表紙の美しさに騙されちゃダメ
・・・と、お久しぶりです。

>>泪姫さん
3棟>270
>>恥ずかしい
(っ・・・。はしたない言葉で言うと・・・これが賢者タイムとかいうやつか・・・。)
大丈夫・・・君はそれでいいの・・・。私が慣れるから・・・。

>>お屋敷
(ダメだ私・・・解決できもしないことどんどん掘り下げちゃってる・・・。)
・・・っ・・・よしっ。

ぽん(肩に手)

(・・・頭はおかしいと思って肩行ったけど、もっとおかしい気がしてきた。
しかも私も手震えてるし・・・。)
・・・ごめん・・・説明しなくてもいいよ、辛いだろうから。
辛いことは吐き出したほうがいいって言うけど、君みたいな子はもっと辛くなるからね。
忘れたほうがいいなんて無責任なことは言わないけど、どうしても解決できない辛いことは、
そんなこともあったぐらいに思って・・・うん、まあ、うまくまとめられないけど。
とにかくここにいれば安心みたいだし、私も・・・なんか楽しい話とかがんばるから。

(・・・相変わらず恥ずかしい。)

>>動物
(おっ・・・うっ・・・大丈夫、笑顔が戻った・・・。)
うん、うん、楽しいと思うよ動物・・・。

(っていうか、さっきのお屋敷の話も余計なこと考えたからああなったんだよね・・・。
心を無にしろ無に・・・。この子はかわいいとかだけ考えろ・・・。
・・・こういう不思議な子は変な野菜とかのペンダントとか似合いそうだなぁ。
・・・! なんか余計なこと考えてた気がする)

3棟>691>844
>>ネコ
あるよね、大の字で眠ってること。家の中っていっても無防備すぎるでしょっていう。
何回か人のベッドで枕使ってるみたいに寝てたことあって、
なんかもう頭いいんだか悪いんだかって思うことあるわ・・・。

>>36
>>たい焼き
え・・・あ、ありがとう。なんかごめ・・・(んはダメだこの子に謝るのは・・・。)
この学園にも売ってたんだ。阪口くんに案内された以外、散策してないからなぁ。
うん、一緒に食べよう、あがって。っていうか、今までもお茶とか差し入れてくれてたよね。
忙しかったりでほとんど対応できなくて・・・あ、大丈夫、私は大丈夫だから、
これからも来てくれていいよ。お話はたまにしかできないかもしれないけど、大丈夫だから。

>>101
今は2118年だった・・・?
1618年といえば三十年戦争ですけど、そんな冗談はどうでもいいとして、
だれかが100取ったあとに間空いてて、101取りつつこのネタやったならまだしも、
結崎さんが100前後取った合間縫って101取ったってことは、ここ見張ってたんですよね。

深夜3時半に。
しかもこの日、結崎さんが来るってわかってたわけでもないのに。

・・・そのことのほうがリアルにホラーだわ。

>>108
へー。みんなも言ってますけど、今の彼女からはちょっと想像つかないですね。
っていうか、そんな状態から今の泪姫さんに持っていった当時の人たちがすごいわ。
私が泪姫さんと話せてるのって、私が彼女を理解してないことを彼女が理解してくれてるからであって、
そんな彼女に「あなたになにがわかるの!」みたいな姿勢で来られたら、私どうしようもないですから。
当時の人たちが聖人だったのか、その人たちも特殊だったのかは知りませんけど、
どっちにしても、その人たちのことも私は理解できないでしょうね。

>>124
どうでもいいうえに関係ないですけど、「ももいろのきりん」って絵本思い出しました。
内容覚えてないんですけどね。今調べたら「ぐりとぐら」の作者でへーってなりました。

>>125
動物がしゃべるCM的にはアフラックに負けてますよね、ミラバケッソ。
で、裏山ってやべーところだったような。なんにしても、カピバラいるお風呂はイヤですね。

そういえば、私たち人間はお風呂入ったあと服着て暖かい部屋入るからいいですけど、
サルやカピバラって絶対寒いですよね、大丈夫なんでしょうか。


582 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2019/03/18(Mon) 03:16
>>127
野球以外のスポーツ何人でやるかすら知らない私が言うのもなんですけど、
サッカーを機械にやらせるなら、人型じゃないほうが最適化できそうですよね。
パッと思いついたのだと、スズメの罠みたいにボール捕まえてゴールに突っ込む機械とか、
それをひっくり返すのに特化したロボとか。アイディアとアイディアのぶつかりあいです。
それは血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ。

あと野球って8人対8人であってましたよね?

>>136
その人は昔「ゆびはら」って読んだことあるんで知ってます。
でもほとんどわかりません。並ばれても全員同じ顔に見えます。
アニメのアイドルみたいに、全員髪の毛の色変えるとかしたらいいと思います。

>>139
元気な人は周りも元気っていうか、朝から決闘やらどら焼きやら・・・。
あとで聞いた話、この日の結崎さんは特にモテたらしいですね。でも対応できるのはすごいわ。
こちとら朝は「おはよう」以上の単語発すると吐き気するレベルですから、
この4人中1人でも来たら部屋帰るかもしれません。

>>145
・・・そういえば、それ以外のことで驚かされっぱなしで知らない気がする。
話題に上ることもなかったし、他にリアクションすること多すぎて気づかなかったわ。
言われてみれば、自分が通ってる学校の名前知らないってヤバいですね。
・・・だれかに聞いてみよ。こればっかりは知らないほうがいいってことないでしょ。

>>149
ぶっちゃけ、ドラゴンとかいるこの学園ならゾンビとかいてもおかしくないですし、
泪姫さんのお屋敷がこの学園みたいならなにもおかしくは・・・って、
この学園みたいなところが2個も3個もあってたまるかって話だわ。

>>150
ビルダーズの1のディストピアって世界観はおもしろいとおもったんですけどね。
やみのせんしとかなんかいいですよね。まあ、やってないんですけど。
あとタワーディフェンスとやらもやったことないんですよ、勇なまとかですよね。
勇なまとか悪代官とか、世界観は無駄におもしろいの揃ってる気がします。

>>151
今でもちょいちょい死んでますけどね、大学生。
女性だけで集まると飲まないといけない空気になるかはわかりませんけど、
飲んで醜態を晒すのは女性のほうが多いイメージありますね。
男性はまあ、醜態とまではいかないか、逆に犯罪までいくかみたいな。

とりあえず、私は前に醜態晒したんで飲みません・・・。空気壊すのは慣れてますし。

>>164
んー、変っていうか・・・すごいなこの子って思うことはありますね。
ぶっちゃけ、三条さんとかは普通に変わってるなって言えるんですけど、
結崎さんは普通なんだけど、周りの変にあわせる・・・じゃないなぁ、
なんかわかりませんけど、それでいてぶれないのはすごいと思います。
普通なんだけど普通じゃない、結崎さんは結崎さんみたいなのがあるんでしょうね。
まあ、人に変とか私が言えた義理でもないんですけど。

>>196
これを俳句とか言いだした尾崎とそれを許した文壇(?)はなんなんでしょうね。
クリぼっちについてはノーコメントです。なにを言っても負け惜しみになりますから。

>>197
なんですかそのニャルラトホテプみたいな神だかなんだかは・・・。
実際、黒猫って地域によって扱いの差すごいですよね。
日本では幸運とか、商売繁盛の象徴とかで黒い招き猫にされてますし、
イギリスでも幸運の象徴でしたっけ。対してイタリアでは今でも殺されるっていう。
・・・泪姫さんとリランには内緒ですよ。

>>206
生まれつき野良だけど餌づけされてて、半分飼われてるみたいな子もいると思いますけどね。
最近は住民がご飯あげたり病院連れてったりする、地域猫とかいうのありますよね。
まあ、私個人はノネコはいてもいいと思いますよ、捨てるのはもちろんダメですけど。
・・・岩合さんのネコ番組いいですよね。


結構前に書き溜めてたのあるんで、今読むとおかしいところあるかもしれません。
直せよって話ですけど。


583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/19(Tue) 18:24
リーアとジュリア辞めないでね
それと気を付けて
他の学園スレも危ういから怖いよ


584 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/03/19(Tue) 21:04
>>572 「ほわいと でー」―――みずき さん
わっ、……わぁ!とっても すてき な 「ねこ の おかし」……♪こ、これ、わたし もらっても いい の?
えへへ、あ、ありがと みずき さん。ああ、ほんと に すてき。ねこ の え が、「はこ」 や 「おび」 に まで、
かわいく かいて あって……♪ふふ、おかし を たべた あと も、わたし たいせつ に とって おく ね。
……う、うん、それ は だいじょうぶ。わたし も くっきー を つくる とき、「ねこ の かたち」 に したり する から。
えっ、りーあ ちゃん にも?う、うん!もちろん なの。あなた が くれた この おしゃれ で すてき な おかし、
りーあ ちゃん にも あげたい から……えへへ♪(すこし まちがって つたわって いる が、でも たのしそう)

>>573 「ほわいと でー」―――ふじむら さん
あっ、ふ、ふじむら さん も、わたし の ため に……えへへ、うれしい。あ、ありがと、ふじむら さん。
わぁ……!ふふ、「きゃらめる」 で、「ちょこれーと」 で、「くっきー」 だ なんて、とっても ごうか なの♪
ふ、ふじむら さん にも みずき さん にも、まきば さん にも すてき な おかし の ぷれぜんと もらって、
これ で しばらく おかし には こまらない ね。(めずらしく、そんな じょうだん を いって わらって いる)
……えへへ、わ、わたし、りーあ ちゃん や ほか の おともだち と、わけ あって たべる の♪
(かれら が ほか の おんな のこ たち にも ぷれぜんと を あげて いる こと を、なんとなく わかって いる らしい)

>>577 「ほわいと でー」―――まきば さん
あっ、ま、まきば さん!ふふ、ちょっと おひさし ぶり だね。また あえて うれしい。……えっ、わたし に、
「ぷれぜんと の おかえし」 を……!?そ、それ も てづくり だ なんて……うれしい。えへへ、ありがと♪
わたし、たいせつ に たべる の。……あっ、も、もう いっちゃう の?うん……それじゃ またね、まきば さん。
ふふ、た、たのしい ひと……♪(かわいい と いわれて すこし てれ ながら、まきば を みおくった)

り、りん さん、わたし の つくった 「ちょこれーと」 を きちんと まきば さん に わたして くれたん だね。
ふふ、あとで おれい を いい に いかなくちゃ。(かれ を みおくった あと、りん の へや に むかって いった)


>>571 ぷれぜんと を くれた ひと
わぁ、かわいい おうま さん の 「こもの いれ」……!えっ、わ、わたし に くれる の?……あ、ありがと。
とっても うれしい……♪それ に、あなた が これ を つくった なんて、すごい。ふふ、たいせつ に つかう ね。
……で、でも、わたし、あなた に なにも して あげて ない のに、こんな すてき な もの を もらって、
ほんと に いい の かしら?なにか わたし も……あっ、そ、そう いえば、きのう つくった ばかり の、
「ぷりん」 が ある の。よ、よかったら たべて。えへへ……♪(てづくり の おかし を、えがお で さしだす)

>>576 ふじむら さん の、「してき」
あっ……そ、そういう おなまえ の ただしい よびかた を、ふじむら さん が おしえて くれた の?
えへへ……。(その こうけい を みて、なみだひめ も うれしそう に ほほえんで いる)

>>578 おまつり、その1
えっ、そ、それ なあに?なにか の 「おまつり」 なの かしら……わ、わたし はじめて きいた けど、
とにかく わたし、なんでも おてつだい する の。……えっ、う、「うさぎ さん の、おみみ の かちゅーしゃ」 を、
その おまつり では つけても いい の?……ふふ、なんだか たのしそう。わたし、つけて みよう かな……♪
(すこし はずかしそう に もじもじ しながら、じぶん も 「うさみみ かちゅーしゃ」 を もらおう と している)

>>579 おまつり、その2
えっ、……えぇっ……!?こ、こんな おおきな 「ふく」 を きて、いつも どおり に うごける の かしら……。
み、みんな ほんと に これ を きる の?……い、「いーすたー」 って、ほんと に どんな おまつり なの かな。
(「もあい の きぐるみ」 を みせられて とても おどろき、きこなす じしん が ない のか あたふた している)

585 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/03/19(Tue) 21:07
>>574 ふじむら さん
う、うん……。わたし って なんでも おぼえる まで おじかん かかっちゃう し、……そ、それ に おやしき じゃ、
「のうりょく を たかめる ため に」 って、どうぶつ たち に ひどい こと する よう に いわれて……くすん。
で、でも、なぐられ ても ふまれても、わたし それ だけ は しなかった の。……えへへ、そ、そう だよ ね。
もう あの つらい とき は すぎて、いま こうして ふじむら さん たち おともだち と わらい あえて……しあわせ♪

……。……えっ?あっ、……あっ、ご、ごめん なさい。……わ、わたし あなた の ことば が うれし すぎて、
いつの まにか なみだ が……ぐすっ。えへへ……♪う、うん、わかった わ。ふふ、ありがと ふじむら さん。
も、もちろん 「れいぎ」 は わすれない けど……でも、「ほんね」 を いえる おともだち って、すてき だよ ね。
……えっ、ほ、ほんと?えへへ、ありがと。それじゃ あした か あさって の ほうかご、「こうばい ぶ」 まで、
いっしょ に ついて きて もらっても いい かしら?(「こうばい ぶ」 には、そんな もの まで おいて ある らしい)

う、うん、ほんと だね。さむい きせつ から あったかい きせつ に なる と、おひさま ぽかぽか きもち よくて、
わたし も うたたね しちゃう こと が ある の……えへへ。……あっ、そ、そう だね。「じゅぎょう」 の とき まで、
りーあ ちゃん が ねむく なっちゃって たら、わたし も しんぱい だから……おへや で ぐっすり ねむれる よう、
わたし すてき な もの えらば なくちゃ。……で、でも、「まくら」 や 「くっしょん」 は すぐ おもい ついたん だけど、
「ねむる とき の どうぐ」、ほか には どんな もの が あるの かしら……?(すこし ふあんそう に かれ を みつめて)

ふふ、わたし ふじむら さん の こと、あのこ に きちんと せつめい して あげた から もう だいじょうぶ だよ。
しずか な よる だから……おおきな こえ や おと には とくに びんかん みたい だね。う、うん……すくなく ても、
この がくえん の のらねこ たち は みんな しあわせ に くらせてる こと が わかって、わたし うれしい。……あっ、
う、うん。さすが に もう おそい おじかん だし、そろそろ もどら なきゃ。で、でも その まえ に……「ろびー」 の、
「ねこ よう いりぐち」 の そば に、ねこ の みんな の たべもの と おみず を おいて おいて あげたい な……。
(この おそい じかん には 「ちょうり しつ」 にも はいれない ので、どうすれば いいか まよって いる みたい だ)


>>580 おともだち に
えっ?う、うん、もちろん なの。……あ、あなた が いってる その ひと の こと は わからない けど、
もし だれか が おともだち に なって くれる なら、どんな 「みため」 でも かんけい ない って、
わたし おもってる から。……えへへ、580 さん は、わたし と おともだち に なって くれる の?(にこっ)

586 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/03/19(Tue) 21:11
>>581 さゆ さん
うん!えへへ、わ、わたし これから も そんな すてき な あなた と おともだち で いられたら しあわせ。
……?さ、さゆ さん、なんだか ちょっと おかお あかい の。だいじょうぶ……?(そう いって なみだひめ は、
まさか その 「りゆう」 が じぶん に ある とも きづかず、しんぱいそう に かのじょ に かお を ちかづける……。)

えっ?あっ、う、ううん……!あやまら ないで、さゆ さん。わたし こそ そんな むかし の くらい おはなし して、
あなた を こまらせ ちゃって、ごめん なさい。……ふふ、あ、ありがと。こんな に げんき づけて もらって、わたし、
とっても うれしい……。さゆ さん の やさしい きもち、いっぱい つたわった わ。……うん、わたし も いま は、
この すてき な がくえん で すごせてる こと を たのしんで、まえむき な きもち で いたい な。えへへ……♪
(かた に おかれた さゆ の て が ふるえて いる こと に きづき、りょうて で にぎり かえして えがお を むけた)

あっ……ふふ、さゆ さん も ねこ が 「だい の じ」 に なってる ところ、みた こと あるん だね。(うれしそう)
……で、でも わたし、どうぶつ の みんな が わたし たち の まえ で そう やって 「むぼうび」 に なれてる のは、
こころ を ゆるして くれてる とき が おおい って おもってる から……うれしい きもち に なる の。……ね、リラン?
(なみだひめ が そう いって こえ を かけると、リラン は すこし はずかしそう に、あおい ひとみ を ぱちぱち している)

うん!ふふ、「たい やき」 って さいきん はじめて しったん だけど、あまくて あったかくて、とっても おいしい よね。
あっ……わ、わたし、さゆ さん の おへや に あがって いい の?これから も きて いい だ なんて……うれしい♪
お、おじゃま します。……もぐ もぐ もぐ。おいしい……♪(そして、さゆ と いっしょ に 「たい やき」 を たべて いる)
あっ、う、ううん。それ は きに しないで。あなた に いろいろ もって いく のは、わたし が すき で してる こと だから。
いそがしい とき、わたし への おへんじ を みじかく したり しても ぜんぜん だいじょうぶ だよ。(にこっ)


>>583 わたし と りーあ ちゃん への、おねがい……?
えっ?あっ、う、うん。わたし は、おへんじ を つづけ られる うち は この がくえん に いたい って おもってる よ。
……583 さん、どうして わたし と りーあ ちゃん に そんな こと を……?わ、わたし は ほか の がくえん の こと、
ほとんど わからない ん だけど、なにか あなた が ふあん に なる よう な できごと が あった の かしら……?
(なみだひめ は なにも しらな かった らしく、583 の、とつぜん の そんな ことば に おどろいて いる)

で、でも……たとえ どんな こと が あっても、りーあ ちゃん は わたし の だいすき な おともだち。それ だけ は、
いつも かわらない って わたし じしん を もって いえる わ。ふふ、それ に 583 さん が おもって くれた みたい に、
りーあ ちゃん の こと を すき で いて くれてる ひと、がくえん に いっぱい いて くれてる って わたし おもってる の。
えへへ、だ、だから あんしん して……。(なみだひめ じしん も ふあん な きもち は まだ のこって いる みたい だが、
それでも やはり じぶん の こと より、だいすき な りーあ や、ふあんそう な 583 の こと を しんぱい して いる)

587 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/20(Wed) 01:07
こんばんはー。

今日は日差しがあったかくて……午後の授業、ほぼ睡眠学習でした。
ほんとに寝たまま勉強できたらいいのに。

今日は名無しさんのお返事と、お礼と。
寮のみんなのお返事はもうちょっと待ってね。


>>571 木馬の家具

わー……、これ、作ったの?
普通の家具でもすごいのに、木馬って。しかも収納になってるって。
………すごすぎない?
だってだって、木馬って形がすごく複雑でしょ?
曲線多いから、木材切るのも相当上手じゃなきゃ無理なはずだし。

まさにプロの手仕事……。匠の技……。
そして愛の為せる業!



>>572 水希くん @ホワイトデー

…………くれるの?これ。ほんとにいいの?
………。
きれい。きれいすぎて食べられないよ。
………や、食べるけど。
絶対ぜんぶ食べるけど。

プチフールって最高……だよね。
ありきたりなこと言うと、ほんと宝石箱みたい。
いろいろをちょっとずつって、わかってる。わかりすぎてる!考えた人偉すぎすごすぎ天才すぎ!
わー、わたしの好きなフルーツ系のタルトも入ってる。
フレーズもミルティーユも大好き!

……でもここでまた悩みがあって。
最初の1個を手に取るまでに時間、かかっちゃうんだよね。
この一番すばらしー状態をくずしちゃうことに葛藤と罪悪感が……。

一人だと、一生葛藤しちゃいそうだから……
最初の1個、食べてほしいです。
水希くんの好きなの、取っていいよ。
……せっかく遠くのお店まで行って、買ってきてくれたんだし。それくらいの権利、あるよ。
―――さあっ、わたしが分けるのすらイヤになる前に…はやく!

(……もし結婚したらこんなのいっぱい食べさせてくれるのかな……)
―――はっ。だめだめ、何考えてるのわたし!
甘い誘惑に負けるとこだった!正しくは「甘い食べ物」の誘惑に……だけど。

……ありがと。



>>573 藤群くん @ホワイトデー

わーーー……。
(生キャラメルを見て)
へぇーーーー……。
(藤群を見て)
はーーーー……。
(生キャラメルを見て)
うぅーーん………。
(藤群を見……)

交互に見るたびに、小さくてかわいいキャラメルとそれを作った藤群くんのギャップを楽しめて
まさに一粒で二度おいしいね……!それはグリコだけど!

お返し、いいって言ったのに。
でもありがと。せっかく作ってくれたんだもん、
くれるって言うならもちろん文句なしにいただきますっ!

んー……。藤群くんとならすてきなパティスリー、開けそうな気がする。
甘い物同盟が高じて、最後にはお店開いちゃいました……とか。
そして屈強な筋肉が生み出すかわいいお菓子がうわさを呼んで、隠れた名店に……!

なーんて楽しい妄想は置いておいて……。
食べた感想は、またいつものお返事のときにとっておくね。
なのでそれまで、がんばって食べるの我慢しておきます!

588 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/20(Wed) 01:10
>>576 車掌が吹くのは

そうなんだっ。呼子笛っていうの、初めて聞いたよ。
汽笛のこと調べてて知ったけど、汽車ってまだ日本でも乗れるんだね。
飾ってあるのなら見たことあるんだけど、
ほんとに走ってるのがあるってじつは、ちゃんと知らなかったの。
乗り心地、どんななんだろねー……。
乗って、どこか遠くに行ってみたいな。

それと―――あの、ご、ごめんなさい。
わたし、泪姫ちゃんが連れていかれると思って変に警戒しちゃって。
あなたは全然、わるい人じゃなかったのに。



>>577 マキバくん

あ、マキバくん!?
相変わらず神出鬼没でびっくりしちゃう……!

そうだ、マキバくん。
この間、りんりん経由でバレンタイン、くれたでしょ?
だからわたしからもホワイトデーのお返し。
ちっちゃいフィナンシェアソートなの。
いろんな形の型で焼いてみたんだ。よかったらりんりんと食べて。

でも、まさかマキバくんからバレンタインもらえるなんて、びっくりしたよー。
ふふ、ほんとにサプライズが好きなんだね?



>>578 イースターの準備!

わぁ!ハッピーイースター!お祭りだね!?
もちろん手伝うよっ、まかせて!
この卵に模様描いたらいいの?

……ん?イースターの意味ちゃんとわかってるのかって?
えっと、なんだったかな。そう、たぶんキリスト教の大切な日で……
イースターエッグだから、卵……と、うさぎが………。
……うん。
そのあたりは、きっと他のだれかがちゃんと説明してくれるから。
わたしはとりあえず、卵とうさぎのお祭り気分を盛り上げることに徹しておくね!
うさたまうさたまー……♪

ん?うさみみ?
わー、みんなでうさみみつけてイースターのお祝いなんて楽しそう!
ひとりじゃはずかしいけど、みんなもつけるなら―――……。
(カチューシャを持って周りのようすを伺い)

………女子のみんなは似合うと思うし、水希くんもたぶん、普通に似合いそうだけど……。
問題は―――……。
(手で掲げたうさみみ越しに、じいっとある人物を見つめ)

……恐ろしいほどに似合わない。
ギャップどころの話じゃない。
でも怖いもの見たさでつけてほしい。
……フレミッシュジャイアントふじむらぴょん。



>>579 イースターの準備?

わぁ!ハッピーイースター!お祭りだね!?

って
それは島のほう!!!!


―――っていうツッコミ×8人分返ってくると思うんだけど、
ボケ担当的にはボケ冥利に尽きるかんじなの?

えっなに……モアイの服って。
うさみみより手が込んでるしお金掛かってそうなんだけど、
579さんはこのボケひとつにいったいどれだけ本気なの―――……っ。

え゛っ、やだよいいよわたしうさみみのほうがいいもん、
きゃぁあやめてなにするの、ちょっ、まっ、

……………。
―――この着ぐるみで、何したらいいの。
モアイみたいにぼーっと立ってたらいいの。
……頭重い……。

589 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/20(Wed) 01:15
>>580 友達に

うん!なんで?

……見た目のこと気にしてるのなら……。
わたしだって髪、みんなとちがって変な色だし……。
いつもは気にしてないつもりでも、他のみんなと違うところって、
たまにちょっと気になっちゃう、よね…。

「友達」と「友達じゃない」の線引きってどこなんだろ?
考えれば考えるほど、わけがわからなくなるの。
正直いってわたしには、そんなむずかしいこと決めるの、むりで……

だから、友達になりたい!って思ってくれるのなら……、
わたしも友達になりたい!って思うことにしてるの。
相手が悪い人とか、非道い人じゃなければ、だけど。
そうしたらむずかしいこと考えなくていいし、かんたんでしょ?

……というわけで、お友達です。
よろしくね、べんぞーくん。

ちょうど図書館に行くところなんだけど、いっしょに来る?
バイトまで時間空いちゃってて。
ちょっとお昼寝―――こほん、勉強?しようかなーって。



>>581-582 日本先輩

あっ、先輩だー…!

相変わらずの深夜組!



>>583 心配

う、うん……?
なんだか感傷的になってるみたいだけど、583さんこそだいじょぶ……?

えっと、すぐにやめたりは考えてないよ。
遅かれ早かれ、いつかは来るものだけど……。
他の学校のことはわからないけど、583さんはいろいろ心配なんだね……。

でも、もしわたしがいなくなっても
いまの状態なら、学園は続くと思うから大丈夫だよ。
一人減れば、自然とだれかがそれを補うようにしていくものだから。
だけど、泪姫ちゃんは……、なんだろ、学園のシンボル的なところあるから、
いなくなったらみんなの士気にもかかわって来ちゃう気がする。

やめるっていうか……、どういうときが終わるときなのかは、薄く考えること、あるよ。
わたしがいることで、みんなや学園にひどくマイナスになるようなことがあれば、
そのときは潔く、って思ってる。

うん、いろいろ気をつけておくね。
もちろん泪姫ちゃんのことも!
ありがと、なんだかいろいろ心労がありそうだけど、心配しすぎないで。ねっ。


まだ夜は寒いね、毛布必須……!
おやすみなさいー。

590 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/20(Wed) 05:35
>>566 結崎 そのいち

からかってないんですけど…。
結崎の何倍もド真ん中ストレートに本気で放り込んでるだけなんですけど。
…なんと言われても控えねーから。結崎のこと好きだから!!

ポッキーがないからプリッツでとかのくだり何だったんだこれ…!?
…確かに、難しいかもしれないけど…さ。
結崎に好きですって伝えることほど、俺にとって難しいと思ってた出来事はないので…。
難しくて、いいよ。……いつか叶えるから。
(結崎が片手に持ったポッキーにも、ぱくっと食らいついた)

そんな都合いいの認めないから。やるっつったらや…―――。
(頭を撫でられて、ぴたっと硬直)
…やっぱ結崎、マッサージよりも…。撫でてくれた方がいい、な。
いや、頭へのダメージはないんですが。…つーか非力なのかそんな全力な感じはなかったですよ。
でも……、こうやって撫でられる方が気持ちいいから好き、です。俺は。

……?
(手を離す結崎に、ほんの少しだけ頬を赤くしながら首傾げ)
な…なんか、あんまりそういうの一方的に語るのも…さ。知識ひけらかすみてーになるかな…、って。
結崎がいいって言うなら、いいん…です、が。
エアマッ●ス90だと定番ではあるけど、結構色とかのバリエーション多いから…。
モノによっては定価以上で売られてるのもあるし、シューズ自体の人気はかなり高い…ん、だ。
ストリート系のファッションと合わせんの、いいかも…しれません。
結崎の服と一緒に、気に入りそうなの選べるといいな。

いや結婚はしますよ。確定で。
結崎と結婚したい…学生ノリとかじゃなくて、本心で。…迷惑?嫌、かな。
…たとえ卒業しても、離れたくないぐらい……。好き、なんだ。
(ぐいっ、と顔を近付けて…じーっと見つめながら)


あー………。
…結崎が戻ってくる前、かな。その頃にいた人たちとは、よく話してたん…だ。甘いものの話。
俺以外、もう誰も覚えてないかもしれない…けど。
可愛いのも好き、だけど…な。…たとえば、モモンガとか。
ペットショップでバイトしてた時、よくモモンガのストレス発散させるために
飛んでくる子を手のひらで受け止めるの…とか、してたし。それがすげー可愛かった。


ま、まー…自分でもギャップあるなって思う…わ。
バイクとヒップホップとか文面だけでオタクにあるまじき陽キャ感出てる気がしますから…ね。
…この学園に来る前にはなかった趣味だから。わりと最近、っつーか。
バイク、今度…後ろ、乗りますか? 結崎のバイト帰り、とかに。

分からない人は全然分からないっつーけど、結崎は分かる人…?
吹いてくる風に季節の匂いを感じる…時、あるよね。
うまく表現できないけど、秋に移り掛けてる頃の夏の夜の匂いが…すごく、好き。
……俺たぶん脚の次に匂いフェチなんだ。

そう…だな。あんまり自分のこと話したくないし、知ってほしい欲も…――薄いから。
でも、好きな人には知っていてほしかった…から。
親近感、もっと持ってくれてたら嬉しいし…、話す前よりも好きになってくれてたら嬉しい。
…しいたけは別に、弱点っつーか…トマトと同じ位置になるだけだと思いますけど。
どっちかっつーと蛾のが生理的に無理。
まー結崎も触んの無理だと思う…けど、もし蛾とか持って来られたら俺は間違いなく沈む。


……結崎が守ってくれる以上に、俺が結崎を守るよ。
それで俺が傷付いたら…結崎、怒りもするし悲しみもすると思うから。気を付けはするけど…な。
(とくべつという言葉に、大人しく頷いて)
(一緒に壁際にぺたっと座って、結崎の肩口に寄り掛かって身体を預けた)

とりあえず…。隣、いてくれれば…それだけで嬉しい。
好きな人が俺のために傍にいてくれる―――ってだけで、だいぶ気持ちも安らぐの…で。
(すっと目を閉じて、吐息を漏らしてリラックス)
ん―――。…寝れそう。

591 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/20(Wed) 05:38
>>567 結崎 そのに
…すごく感情がこもってない気がするんだけど気のせいですかね。
でも…からかってるだけのがありがたい…です、よ。そのぶん俺がじっくり凝視するから。
…いや。逆にただ細ければいいっつーもんじゃねーだろ。
結崎は太腿は良い感じに肉付いてるのかもしれねーけど、世間一般でいう太い脚ってほどではない肉付きだし
ふくらはぎとかはどっちかっつーと細い方じゃねーのかなって俺は思うんですよ。そのバランスが大事だから。

…俺は、あんまり。それぞれの記憶にだけ残ってれば、いいかな…って、思ってる。
だから、レアもの…かもしれません、ね。
結崎の思い出になるつもりはないけど、良かったら…持ってて。

>『壁紙にするの』 『ぜーーーったい禁止』 『!!!』
………。(肩を落としながら、写真にはしっかりとロックをかけて保護した)


>それでもだめなの?
もっと一番がいい。
…確かにその通りだけど、結崎には入っててほしい…と、思ってるよ。

年上のおねーさん好きってのは…。何も、異性のタイプ―――ッて意味だけではない、から。
恋愛的とか、性的にとか、理想的なとか……いろんな好みがある中で、それらすべてが当て嵌まるわけではないし。
結崎を好きになって、それは実感させられたよ。
…結崎、年上のおねーさんっぽくはない…けど、俺が出逢った人の中で誰よりも魅力的だったから。
俺が思い描く年上のお姉さんの理想図とか、そういう人よりも……結崎と付き合いたい、って思わされたん…だ。
自分でも驚くぐらい、結崎には価値観を変えられた……良い意味で。
……少し前、ジュリアにも同じようなこと…聞いたんだけど。
俺、そんなに印象…変わり、ました?

……す、すみません。
自分の知らない匂いとか言われるの、恥ずかしいし気になる…って、言ってた…な。
その…フォローじゃねーけど、良い匂い…だから。
結崎の匂い好き…なん、です。…でも、嗅ぐのは控える。

証明なんて、しようがない…と、思ってるよ。
俺が結崎のことを好きだってことも、形として証明しろ……って言われたら、できないし。
俺には、結崎が言ってくれた言葉を信じることしか…できない。
できないから、好きって伝え続けてる。
ただのリップサービスじゃなくて、本気で好きだ…って気持ち、もっと伝わるように。


俺にだれかを助けることができたとしても、誰も彼もを助けるつもりはないから。
すべてを助けるヒーローにはなれないし、ならないよ。
戸惑いや、不安を与えることになっても…結崎にとって過去だった場所から連れ出せたのは、
俺がこの学園に入って本当によかったと思えることのひとつ…に、なった。
結崎がそう口にしてくれたから。……大袈裟かもしれないけど、俺にとっては最大の功績のひとつ。
…でも、それって無償のヒーローみたいに結崎を助けたいっていう一心―――…だった、わけじゃない。
俺が結崎と一緒にいたいから、そうしただけ。
もっと結崎と色んなことを紡いでいきたかったから、そうしただけ。
結崎にとっての特別でありたかったから、そうしただけ。
……望み過ぎなのは、俺…ですよ。ただ結崎が感謝してくれるだけでも、十分すぎるのに。
俺の恋人になってくれ、なんて…烏滸がましいって思われるかもしれない。
そう思ってても、俺は…結崎のことが好きで、それを撤回したり…控えたりは、したくないんです。
何故なら、俺は今でも結崎のことが好きだし……そんな簡単に覆るような、軽い気持ちではないから。


………でも。 流石に冗談交じりだったとはいえ、プロポーズの返答がこれ…です、か。
(ぴらっ、とタダ券片手に死んだ魚のような目)
…なんでもしてくれるって言うから俺も好き以上の本気の気持ち伝えたのにな。
結崎がなんでもって言うから信じたのになー。
ファミレスか洋菓子屋か分かんねーけどタダ券ですか。…そうですか。(沈黙)

む……。 ……まー、俺にとっても…今日はすごく、前進できた一日だった…気が、する。
結崎との関係もそうだけど、……俺自身、も。
…だから、今日はここまででも満足…です。
(街々の光と、どこまでも広がった夜空を最後に見渡して)
…ありがとう、結崎。
女の子と人生初のクリスマスイヴ…。忘れられない良いデートに、なりました。

―――…じゃあ、最後にもっかいさせてください。スヌード越しのキス。
布10枚越しぐらいなら大丈夫なんですよね。結崎、大丈夫って言ったもんね。はっきりと。

592 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/20(Wed) 05:39
>>487
遅くなったけど、一応今やってるとこまで全話視聴…しました。
なんか、めっちゃ炎上……?してる最新話まで見て、俺が思った個人的な感想としては…。
そこまで1期との関連性とか考えずにとりあえず出しました…感…が。
…だから、そこまで深い考察もなく話題のために出したような演出に見えて…しまった。

あと散々ネット上で叩かれてたけど、主人公が……な。
やっぱりケムリクサの人に大人しく続編作って貰った方が面白いアニメになってたわ。確実に。
まー、最後にどう転ぶかに期待…ですね。


>>569 ジュリア
まー、本読む習慣はついたから……良いことではあるの、かもな。
うるせージジイみたいなこと言うけど、ジュリアもいろんな本読んだら…絶対に将来に役立つと思う、から。たまに一緒に行こう。
あれ、面白かった…覚えがあるわ。あんまり絵本とかは読み返す事ねーけど…。
エルマーはなんか、読み返したくなる時あるんだよな。実家に置きっぱなしだから、図書室で…たまに。
…あ、いや。そんなマイナーな本、読んだことねーと思うし…。
もしかしたら、って思っただけだから…気にしないで。やたらと俺の頭に残ってる、だけ。

ジュリアにされてる時みたい…とか言われると、ちょっと嬉しい…な。流石に。
ジュリアのことだからいつも丁寧にやってんだろうし、俺の腕前もまだ捨てたもんじゃな…―――。
(返事が適当になってきて、顔を覗くとうわのそらのリランが)
………とりあえず、流…そう。もっとしてほしいとこ、ある?
(ひとしきり綺麗にした後は、ぬるめのお湯でそっと流して)

……いや、俺が無責任すぎた…だけ。…そりゃ、思い出ある…よな。
うん、ジュリアのしたいようにするのが一番だし……きっと全員がそれを望んでると思うから。
その手の話(漫画とかゲームの知識しかないけど)だったら、俺に任せて…ください。
…うん。まー、ドレス姿の結崎は相当先になりそう…です、が。
(イヴの日の出来事を思い出して、今度はこっちががっくりと沈み始めた)
…話変わるけど。友達を好きになるのとかは、わりと普通だと思うけどさ。
恋愛的な意味で人を好きになるのって、感覚的なものじゃなくて……何かきっかけとか、必要…なのかな。


…ごめん、日によってはずっと頭痛い時とかあって。
(撫でられると気持ち的にマシになった気がして、小さく溜息)
あんまり外出ないようにはしてるんだけど、そういう時は…ジュリアが暇な時でも、付き合ってくれると。

593 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/20(Wed) 05:40
>>571
…………。
(変人多すぎてトロイの木馬的な仕掛けでなんか変なもん入ってたんじゃねーか心配になってきた…)


>>573 藤群
まー人それぞれ…だから、差がある人もない人もいるんじゃねーの。
藤群の答えがおかしいと思ったわけじゃねーし…。
俺は友達としては接したくねーけど、恋人としてなら接したいって性格の人とかもいたりするから。

ステップアップ……は、もうしばらく先…で。
…ここまでは何だかんだで習慣にして奮い立たせてるけど、
そろそろ飽きっつーかマンネリ…というか、疲れるしめんどくせーな的な気持ちが湧いて来たんですが。
こういうの倦怠期みたいのって、どうやって乗り越えればいい…?

それは…前よりも負担がかからない環境だから、楽に感じるんじゃねーの…かな。
どのくらいのもんだか知らないんで、第三者の意見…だけど。
居心地良いのは当然でしょ。
俺だってまー…似たようなもんだよ。ここの寮に居る時にだけ感じられる安心感とかあるから。

……いや。俺はいい…わ。
好きだからって何するにしても一緒じゃないといけない理由とかねーし。
そういうくだらない理由で縛られたら窮屈だろ…。
…そもそも俺にそんな権利ねーけどな。さっきも言った通りで。


花粉症自体に個人差があるわけだから、免疫にも個人差あるだろう…な。
一番被害を受けないのは家から出ないっつーことなんですけどね。
…窓開けての換気がしにくいのは難点だけど、それが一番俺にとって楽というか。
とりあえず、花粉症って急になる人もいるらしいから…気を付けて。

荒事なんて、案外被害者側がふっかけてたのが原因でしたみてーな時もあるし…。
藤群のこと言ってるわけじゃねーけどさ。
仮に向こうから仕掛けられても、よっぽど手出さないと解決できない時以外は無視しとけばいいと思うよ。
下手に関わって藤群が面倒なことに巻き込まれるのもアレだろうし…。
まー、そこは藤群次第です…が。


…い、いつまでにぎってんの…。(赤面)


>>577 穂登原
あ――――…?
(後ろから声をかけられて、眉間にしわを寄せながら振り返った)

いや…、誰お前?
…穂登原、って…―――椎葉の友達かなんか、だったっけ。
なンで俺のこと知ってんの…?
…ああ、椎葉から聞いたとかか…ってか、別にがっかりも何もしてな―――あっ。



……なんだったん、だ…あいつ。
…まー、名前と顔は……覚えておく、か。とりあえず。

594 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/20(Wed) 05:40
>>578
陽キャってハロウィンとかだけじゃなくて、こういう時にもパーティとかすんの…?
…あ、いや。勝手にやる分にはなんの文句もねー、けど。
つーか、イースターってバレンタインみたいに日付は決まってないん…だ。
今年は4月の21日、みたい…だな。
…それにしたって準備すんの早い、気がする…な。そんな手の込んだ催しだった印象ない…です、が。
俺が知らないだけで、リア充は入念に準備してパリピするのが当然なんでしょう…か。

うさ耳?…イースターバニー、だっけ。
前に>>543の名無しと話した時にも言ったけど、日本さんと藤堂は…。
なんとなく似合いそうなイメージ…なん、だよな。
…バニーガーr……―――。


………ん。
………いや。なんでもありません。


>>579
…イースター繋がりで話も繋げてきたけど、
復活祭の「イースター」と島の「イースター」って、なんか関連性あんのかな…と思って、調べてみたら。
イースター島の由来って、発見された日がその年の復活祭だったから…なんだ。
関連性ないと思ってた…っつーか、考えたこともなかったから。
思いもよらないところで一つ知識が増えました。
…どのタイミングで活用できるのかっつー話になると、疑問…だけど。

…それにしたってモアイの服には着替えませんが。
つーかアイツらって裸体じゃないの…?


>>580
勉三って誰…?
なんか今日は知らないことばかり、だわ。だからどうって話でもねーけど…。
…で、勉三って…この人、か。
完全に脳から抹消されてたけど見た覚えある人だったわ。

まー、別に……友達になってくれる人もいんじゃねーの…?
見た目どうこうってよりも、内面で判断されると思う…よ。
臭いとか清潔感がないとか、人が寄り付かない要素がなければ分け隔てなく接してくれるんじゃねーの。
俺は6浪して学ラン着てる25歳に進んで関わろうとは思いませんが。


>>583
確かに…。
俺も名指しで口にできるくらい、二人のことは特別。
二人のためだったら、俺……は。そうならないようにする準備もできてる、つもり。

でも、二人が辞めなければいい…ってのはなんか、全然違う。
真藤も藤群も、日本さんも、三条も、椎葉も、藤堂も残ってくれないと…嫌だろ。
もっと話したいし、今よりも仲良くなりたい。
真藤、さっさと帰ってこねーともう語りきれないぞっつーぐらい新しいゲーム出てるし…。
…椎葉に藤堂なんて、まだそんなに話したこともないから…もっと話してみたいし。
藤群、もしかしたら最初で最後の男友達…に、なるかもしれない。
三条とは、あれやろうこれしようって約束したこと…全然できてないし。
日本さんとは、沢山の話題で…もっといっぱい話さなくちゃいけないことあるから。
いっぱいあるんだ…わ、日本さんやみんなと話したいこと…。


―――…とか言うのは、俺のキャラ的に合わねー…の、かな。
まー、もしかしたらそう思ってる生徒もいるかもな…って、ことで。

595 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/20(Wed) 05:41
これはホワイトデーの返事で。
返事長くなっちゃうと思うし、目を通してくれるだけで…全然平気です。


>>575 藤群
いやごめん。完全にパワー系のキャラで想像してたせいです。
コーンフレークとか牛乳で流し込めば腹ん中で出来上がるだろ!…みたいな。
でもストイックだからちゃんと噛んで食べてそうといえば、そう…だった。

お返しとかいいよ、止まらなくなりそうだし…。
こんなことしといて言うなよっつー話だけど、贈り物とかされる側は慣れてないから苦手だし…さ。
藤群、筋トレのこととかいつも無償で教えてくれる…だろ。
だから、そのお礼っつーことで。


>>584 ジュリア
…よ、よかったです。気に入ってくれて。
みんなそれぞれ何にしようかな…って思ってたんだけど、ジュリアのは一瞬で決まりました。
我ながらおにいちゃん力高いなって自分を褒めたい。こればかりは。

ホントはもっと大きいのもあったっぽいんだけど、ジュリア…そんなに食べないかなと思って。
よかったら結崎だけと言わず、あげたい人がいたら分けてあげて。
…いつもありがと、ジュリア。


>>587 結崎
カロリー的な話するけど…ひとつひとつが小さいから、一日に全部とかじゃなければ
そんなに太ることとか考えずに食べれそうだし…。
結崎、女の子だからそういうのも気にするかなと思って選んだん…です、よね。
……一つ目、悩む気持ちは分かるわ。…でも、好きなの食えっつーなら…。
(ナイフでフルーツのタルトだけ半分に切り分けると、片割れを口に入れて)

…頂きました、最初の一個。
これならお互いに最初のひとつを味わえるし…。結崎も気兼ねなく食べられる、だろ。
まー一口サイズだから、余計小さくなっちゃった…けど。


ん。気に入ってくれたなら…よかった。

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/20(Wed) 22:34
>>592
多分ね〜、吉崎観音の提供した伏線プロットと
何も考えてない脚本が付け加えた部分でごっちゃになってると思うんだ
嘗てのヒトによる監理がフレンズの性格に影響している、というような計算して仕込んだ要素もあるんだけど(現監督が発言している)、
アルマジロ達がイエイヌの家を知らない、というようなただの粗であろう展開も多く
判別がつきにくいスパゲッティ状態になってるのが萎えポイントだね
主人公に対しても同じことが言え、意図して子供らしく未熟にした部分と
単なる脚本による感情表現の齟齬が重なったことにより、
送り手の想定以上に「いやなやつ」になってしまっている

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/21(Thu) 00:26
ジュリアの泣き顔もいいが、お姉さまとやらの氷のように澄ました顔が苦痛と屈辱に塗れて歪む所を見るのもたまんねえよなあ〜
ぐへへえふひっげひひひひいええへあひふ(白目剥いて涎を垂らしながらにやついている)

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/21(Thu) 06:44
貴様に呪いをかけた
俺と話すときだけなんか変な語尾になってしまう呪いをな

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/23(Sat) 15:29
俺には学もなければ金もない、もちろん力もない
だが何かしら人の役には立てるだろうさ
困ったことがあればいつでも呼んでくれ

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/24(Sun) 05:05
ジュリアがお掃除をしながら人気の無い道を歩いていると背後に気配がする
が、振り返って見ても誰もいない
暫く歩いているとやはり気配がする
ふと見上げると羽ばたいている悪魔ルシファーがいた
「ばれたか…」
と呟くと空の向こうへ飛んでいった

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/25(Mon) 14:37
渉とジュリア
時と距離が裂いた二人の瞳は違う物を映していく

602 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/03/26(Tue) 00:03
>>592 >>595 みずき さん
ふふ、わたし も そう おもう わ。「きょうかしょ」 いがい の ほん を いっぱい よめる ばしょ って、なかなか ない から。
あっ、う、うん……!わたし も もっと いろんな ほん を よんで みたい……えっ、み、みずき さん、ときどき いっしょ に、
「としょ しつ」 に いって くれる の?えへへ、うれしい……♪わたし、たのしみ が また ひとつ ふえた の。(えがお)
……う、うん……ごめん なさい。でも、「ちがう ほし の いきもの」 だ なんて、とっても ふしぎ な おはなし……。
い、いつか よめたら いい ね。……あっ、「えるまー」 の えほん は、ここ にも ある と おもう わ。さがして みる?

……♪【……ううん、……ふふ、もう ぜんぶ あなたに おまかせ する……♪……ああ、あなたは ほんとに、
ひめさまと おなじ くらい、ぼくを ここちよく して くれて……しあわせ♪】(リラン は まだ、ぼんやり している)
……!【……う、うん、たくさん あらって もらったし、もう だいじょうぶ。……でも やっぱり、ちょっと はずかしい。
この すがた、へんじゃ ない……?】(「け」 が ぜんぶ おゆ で ぬれた リラン は、とても ほっそり して いる)

うん……えへへ、あ、ありがと みずき さん。わたし、どんな こと でも まだ わからない こと だらけ だから、
いろんな こと、また おしえて くれたら うれしい な。……えっ?あっ、あっ……!も、もしかして わたし、
きいちゃ いけない こと きいちゃった の かしら?……よく かんがえて みれば 「どれす の おはなし」 なんて、
とっても 「でりけーと」 な こと だもん ね。ご、ごめん なさい……くすん。(かれ の ようす を みて、おろおろ)
……えっ、「きっかけ」?……う、うん、それ は ほんと に ひと それぞれ だと おもう けど、おふたり で すごす、
「すてき な じかん」 が ながく なる ほど きもち が ちかづく こと は まちがい ない はず だよ。……あ、あとは、
おたがい が 「ゆうき」 を だせば……、……ご、ごめん なさい。わたし、うまく ことば に できなくて……。(おちこむ)

う、うん……。そんな つらい ひ は ほんと に むり しないで、ゆっくり やすんで ね。ふふ、わたし で よかったら、
いつ でも おつきあい する の。……あっ、そ、そう いえば わたし、「かふん しょう」 には 「こうちゃ」 が いい って、
くらす の おともだち から きいた の。ほんと か どうか は わからない けど、あったかい おのみもの のむ だけ でも、
きぶん おちつく から……ふふ、どうぞ。……わたし こそ、あなた が すてき な 「おかし の おかえし」 を くれて、
とっても うれし かった わ。……い、いっしょ に たべる?(みずき も、「あげたい ひと」 の ひとり だった みたい だ!)


>>587-589 おへんじ する りーあ ちゃん
あっ、りーあ ちゃん、おへんじ おつかれ さま なの。えへへ、こ、こんしゅう は おとこ のこ たち に、
いっぱい おかし の ぷれぜんと を もらった から……あったかい 「はちみつ みるく てぃー」 つくって、
いっしょ に わけあって たべよ。(その ひ は、りーあ との 「おちゃ かい」 を たのしんだ みたい だ)


>>596 むずかしい おはなし
……??……えへへ、わ、わたし には ぜんぜん わからない こと だけど、596 さん も みずき さん も、
たのしそう に おはなし してる の。わたし、そういう ところ みてる だけ で しあわせ……。
(じゃま に ならない よう に すこし はなれた ばしょ に すわって、かれら の ようす を ながめて いる)

603 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/03/26(Tue) 00:07
>>597 こわい ひと……。
ひっ……!?あ、あなた は わたし が ないてる おかお の ほう が いい の?そ、そんな こと……うぅ。
な、ないちゃ だめ、わたし……、……くすん。(がんばって がまん して いた が、だめ だった みたい だ)

……。【……あっち いこう、ひめさま。……いって おくけど、「おやしき の かのじょ たち」 には そんな こと、
しない ほうが いいよ。……あなたの てに おえる ような あいて じゃ ないから。……きこえて ないね。】
(まっか な ひとみ の リラン が なみだひめ を まもる よう に たち はだかり、597 に 「けいこく」 している)


>>598 ふしぎ な 「まほう」?
えっ?あ、あなた と おはなし する とき って どういう いみ……にゃ?……えっ、……えぇっ……!?
(なぜか へん な おはなし の しかた に なって しまい、あわてて がばっ と くち を りょうて で かくした)

ああ、わ、わたし どうして……こ、こんな はずかしい……にゃ。……な、なおして……にゃ。う、うぅ……くすん。
(598 に しゃべり かける たび に どうしても そんな ことば が なおらず、かお を あかく して あわてて いる)


>>599 とっても すてき な ひと
あっ……う、ううん。あなた は とっても やさしい こころ を もってる、ほんと に すてき な ひと って おもう の。
えへへ、わたし そういう ひと だいすき。……あ、あなた が そう やって、みんな が こまってる とき に、
たすけて くれよう と する みたい に……わたし も あなた が こまって いたら、ちから に なって あげたい な。
……わ、わたし みたい な 「かよわい こ」 に できる こと なんて、すくない かも しれない けど……えへへ。


>>600 ふしぎ な できごと
……?だ、だれか いる の……?……と、とにかく ここ は きれい に なった し……えっ?あっ……、
お、おそら とんでる ひと が いる……!?……も、もしか して、ひとめ に つかない この ばしょ を、
わたし たち が おそうじ してた こと、みて くれてた の かしら。……ふふ、それじゃ かえろっか、リラン。
(とび さって いく 600 の こと を ぜんぜん しらない なみだひめ は、リラン を だいて たのしそう に わらう)

……。【……うん、ひめさま。】(リラン は うなずき、その ばしょ を さる まで ずっと そら を みつめて いる)


>>601 わたし たち の こと……。
あっ、……あ、あのね。わたし、すてき な じかん を いっしょ に すごして くれた しょう くん の こと、
いつ に なっても わすれる こと は ない の。……そ、それ に、たとえ とおく はなれてる と して も、
しょう くん が いま も とっても がんばってる こと、わたし、こころ で わかる から……えへへ。
(そう いって なみだ は みせず、せい いっぱい の えがお を うかべて、そう いった)

……えーん。(しかし そう いわれると やっぱり さびしさ が こみあげて きた のか、あと に なって、
なみだひめ は 「じょし りょう」 で おともだち たち から なぐさめて もらって いる……。)

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/26(Tue) 00:42
ジュリア様が卒業なされ早くお屋敷にお戻りになる日を楽しみにしておりますぞ!

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/26(Tue) 14:28
(ジュリアにそっと耳打ちする)
……色気が足りないから元カレに飽きられたんじゃねーの?

606 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/27(Wed) 01:06
最近あんまアニメやゲームに食指伸びなくて陽キャ化しつつあるな…。

―――…みてーなことを前に名無しへのレスで言ったと思うんですが。
ごめんなさい嘘でした。SEKIROにめっちゃハマりました。
一応一週目はクリアしたけど速攻で二週目入ってます。
二週目入ったのに再びババアが鬼門として立ち塞がって止まってるとこです。
気になる人はぜひやってみてください。…って、宣伝しときます。


>>596
まー、名無しの生徒の言う通り…だよ、な。
監督も匙投げてるっつーか明らかに適任じゃなかったの露呈してるし…。
キャラがストーリーを作ってくんじゃなくて、ストーリーにキャラが振り回されてるというか。
それが一因になって、キャラの性格とか行動が想定されてたのとは違った方向に行ってる気がする……な。
主人公のセリフとか聞いてると特にそう感じるわ。
嫌なヤツとしては作られてなかったと思うんだけど…ヘイトの買いっぷり尋常じゃない。

どう話しても始まんねーけど、結局は監督降板させた時点で負け戦だったかも…な。
ケムリクサが成功してるっぽいのを見ると余計に。
…ちなみにそっちも見てねーんだけど、折角だし全話追ってみよう…かな。


>>597
いや言い方はアレだけど…。
普段は高飛車な性格の子が悔し涙を堪えてるとことか見ると…なんか俺もぐっと来るわ。
加虐心とかあるほうではねーと思うんですが…。
ギャップ萌えっつーのかな。 そういうのには理解があるつもり。
ジュリアが泣いてるところは…ってか、女性陣が泣いてるところはあんまり見たいと思わないです。
なんか、どう接したらいいのか…ハッキリとは分かんない、し。
結崎とか三条とか、あんま泣いてるイメージない人が泣いてたらすげー心配になるからな…。

…とりあえず隔離しますわ。
(一応警備の人に報告しておいた)


>>598
今時特徴的な語尾とか、一昔前のアニメとかゲームじゃあるまいし…。
せいぜい椎葉に「ですわ」口調とかついて、めっちゃ似合うな…!みてーな反応になるのが関の山でござる。


……あれ。


て、典型的なキモオタ風の語尾になってる気がするでござる…!
「ですぞww」みたいのだと、なんか三条のイメージがすごい強くてこっちに流された気もするでござるが!
なんだろう三条にはないこの陰キャ感……!
もしかしたらSEKIROの影響モロに受けてるかもしれないでござる!

…日本さんと藤群とか、どうなるのでござろうか。
藤群が「ごわす」とか言い始めたら多分吹きそう。
………で、ござる。


>>599
本質的には、人の役に立てない人ってほぼいないと思うん…だわ。
自分はなんとなくダメだな、とか最初ッから諦めてたり、コンプレックスに押し潰されてない限りは。
だからそういう心構えもいいんじゃねーの。
才能とか技術があるに越したことはないけど…。
そういう根拠のない自信って大切なものだと思う…し、俺はいいんじゃないかと思います。

…俺は今のとこ特に困ってないんで、誰かのとこに行ってあげて。

607 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/27(Wed) 01:06
>>600
ルシファーって言われるといろんなのが浮かんできてしまう…わ。
メガテン的なのが一番想像しやすいです、ね。
なんかこのルシファーはすごい雑魚キャラ臭がしますけど…。

…でも人気のない道を掃除ってどういうシチュエーションなんだろ。
マジで聖人すぎるんですが。
俺の妹が聖人すぎてルシファーに狙われている件について。


>>601
なんとなく秒速5センチメートル思い出した。
なんだかんだでアニメ映画の中じゃ最高に好き…だな、あれ……。

…今は違う景色を見てるかもしれないけど。
一緒に見て、一緒に感じた景色や日々は、確かに今でも二人の中に残ってる…よ。
思い出せなくなったとしても…、記憶の底にずっと。
目に見えなくても消えない繋がりってのは、確かにあると思う。
(そっとジュリアの頭をなでなで)


>>602 ジュリア
バイトとか予定ない日であれば、全然…付き合うよ。
…図書館で借りた本だったんだけど、その本がなんかすげー気に入ってて。
返却日に婆ちゃんと一緒に返しに行ったら、すぐにまた借りて読み返して…っての、繰り返してたんだ。
ジュリアは何度も読み返したくなるような本…とか、あったりする?
…あ。そう…だな、探してみる。ジュリアも読みたい本、探してきていいから…ね。

大丈夫…だよ。犬とか猫がほっそりとしたとこ、見慣れてるし。
なんか、このなんともいえない情けないとこが好き。
いや、情けないっつっても悪い意味じゃないから。ゆるキャラ的な可愛さがあるよね、ってことで…!
…とりあえず、洗い流した…から。
後は乾かそう、か。脚の上乗ってていいから、大人しくしててね。
(脚の上にタオルを被せると、その上にリランを乗せて…ドライヤーの風を当てていく)

あ…いや、ジュリアが悪いこと言ったとかそういうのじゃないから…!
…流石に、付き合ってもないのに結婚とかは…早すぎたかな、って。 …っつーかどう考えても早すぎるわ。
かつて俺があれほど憎んでいたリア充の片割れみてーなこと言ってる自分がいて…。
なんか時の流れって残酷だな、って。……おもっただけ。(頭をぽんぽん)
…長く一緒にいたから好きになった、って…理由でも、おかしくない、よな。
俺も言葉にしろって言われたら悩むから、気にしないで…?
ジュリアの言葉、おかしくなんかねーし。…俺はもう、言葉にできないことばっかり…だよ。

あ…ありがと。紅茶、ありがたく頂き…ます。
温かい飲み物って、実はあんま飲まないから…。こういう機会はちょっとありがたい、な。
コーヒーとかも冷たくしちゃう…し。猫舌ってわけじゃねーと思うんだけど。
お菓子…?あ、こないだのやつ、か。…じゃあ、一枚だけ。


>>604
ジュリアって屋敷に戻る…の?
仮に母親がそれを望んだとしても、ここにいる生徒が許さないと思う…けど。

…三つ年上なだけでも養子って認められるのかな。
それはもはや兄ではなく父になるけど。ランクアップってか別のカテゴリだけど。


>>605
(眉間に皺を寄せて)

……なんて言われたか分かんねーけど。
ジュリアもあんまり気にしない方がいい、よ…こういうの。
恋した人にしか経験できない、理解できないモノ…って、あると思うから。


…だから、間違っても非行に走って髪染めたりとかしないでください。俺が死ぬ。

608 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2019/03/27(Wed) 03:45
3棟>287(結崎さん)
>>ネガティブ
ネガティブなのは認めるけど、ここでは考えすぎでもないような・・・。
守ってあげるねぇ・・・まあ、彼は良くも悪くも、そういうカッコのつけ方はできなそうだわ。
私はがんばるからとか言うより、それぐらい正直なほうがいいと思う・・・けど・・・。
ま、まあ、普通そんなこと言わずにがんばってってなるよね、ハイ・・・。

(・・・そういえば二人付き合ってるんだし、面倒くさくなりそうなこと言うのやめとこ。
泪姫さんとはまた違うベクトルの地雷敷き詰められた感あるわ・・・。)

>>非日常
ああ、まあでも、アトラクションって言われたら意味はわかるわ。
・・・そして私は普通じゃないものってネガティブに捉えてるものを、
夢の国的な非日常って捉えられるのがすごいと思ったわ。
なるほどね、ここではこれが普通とか切り替えるんじゃなくて、
普通かはともかく本物で、ここだけに非日常を楽しむか・・・。

・・・ポジティブなだけじゃない、君の価値観はなんていうかおもしろいわ。
前(>>582)にも君はよくわからないけどすごいって思ったことがあるんだけど、
そのすごさがちょっとわかった気がするよ。

>>アクセサリー
に、似合ってるよ、うん。似合ってるのは似合ってると思う、本当に。
(実際、私は似合ってると思うしかわいいと思うけど・・・思うけど・・・。
阪口くんに結崎さん自身が変な趣味してるとか誤解されたらどうしよう・・・。)

う、うん、ネコは好きだよ。好きだとなんか、変わったグッズとか走るよね・・・。
(ネコに限らず、アクセサリーは変なのが好きなんだけど・・・。)
逆に結崎さんのクッションコレクションに変・・・っていうか、
なんか・・・おもしろいのとかあったりするの?

>>例の話
(知ってるのに話さないのもおかしいし、一応報告しとこ・・・。)
えーっと・・・噂で聞いて阪口くんともちょっと話して知ったんだけど、
阪口くんとお付き合いされたそうで・・・おめでとうございます・・・。
いや・・・えっと・・・ど、どう?

あとごめん、どこかで言われて返し損ねてたと思うんだけど、
私のことは日本でも佐佑でも、なんて呼んでくれてもいいからね。
・・・私のほうはなんか恥ずかしいから、結崎さんでいいよね。

>>208
本人からは出ない発想でしょうけど、丸め込まれたら言いそうですし、似合いそうですね。
まあ、言ったところであの2人ならえっと・・・ってなって、シューってなって、
そ、そうだケーキ食べようとかなって、いつも通りおしゃべりしそうですけどね。
いいんじゃないですか、あの2人は急展開しない代わりに結局いつもの感じみたいなのが。

>>209
これに関しては趣旨から違うでしょう・・・だれに言うんですか。
言葉通りの意味だとしても、結崎さんにこういうあざとさは違うと思いますし。
泪姫さんならまあ、微妙に方向性違うけど似合うかも。
意味深っていうのが・・・こっちは考えないでいいや。結崎さんは純粋です。

>>210
このあたりが私と三条さんの違いですね。勝つ気もなければ、勝てる気もしませんけど。

結崎さんはストレートにかわいくて、いつものかわいさの中に爆弾があるって感じで、
ギャップ萌えとかとちょっと違いますよね。本来の意味の天然でかわいいっていうか。
・・・泪姫さんは素が反則なんで、好きな人はドハマリするでしょうね。
私はまあ・・・好き嫌いはともかく、すごい恥ずかしくなります、ハイ。

>>212
わかりますよ。ヒーローズとかのあくまで外伝でつくならともかくみたいな。
他になんでしょうね、ポケモンとかも本編でボイスついたら違う気がします。
そう考えると、FEってスッと入りましたよね。

でもボイスあり派の意見で、リアルになったのに声ないのは違和感ってあって、
それはわかるっていうか、結局そうなっちゃうかっていうのは思いました。
FFに遅れてその路線に帰結したって考えるしかないんじゃないですか。

>>214
12月に外で体育の時点で正気の沙汰じゃないのに、鉄棒って・・・。
小学校ではやらされますけど、中学高校になると逆にできなくなってそう。
私は小学校時代もできませんでしたけどね、逆上がりも二十跳びも。


609 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2019/03/27(Wed) 03:46
>>229
浮かれた高校生がマンガのシーンとか再現することありますけど、ラファエロって・・・。
ディオゲネスってどれだっけ。・・・この誰得エロスなハゲですか。
っていうかみんな、チョイスに個性出てますね。三条さんに後ろ向き取られたわ。
私は左上の半裸の後ろで顔だけ出てる人でいいですか。
でも半裸の近くでポーズ決め続けるのはなんかイヤだわ・・・。

>>230
言いたいことはわかりますけど、意外とそんなこともなかったような。
よく考えたらいじめる要素もないですからね。集中攻撃とかされたところで別に。
私なんか早々に当てられて、外野でだらけるのが日常でしたし。
あとあれ最後結局避けるのうまい人が残って、はよ終われやってなりますよね。

>>248
ぬいぐるみとか、ギリでネコならまだしも、人に無茶苦茶はろくな意味じゃないでしょう。
なんならトモダチがカタカナなのもこわく見えてくるわ。トモダチ作戦的な。
ネコ的な意味でも無茶苦茶にしたい感じではないと思うんですよね。
むしろ触ったら壊れそうで、なんて言えばいいんでしょう。とにかく今年もよろしくお願いします。

>>251
ヤマさんだけで結構ですよ・・・うり坊もかわいいですけど。
あいさつもおぼつかないって、イノシシってそんな芸とか仕込めるもんなんですか。
大きくなったらむしろ本能強くなって、あいさつどころか突っ込んでくるでしょう。

っていうか、うり坊のインパクトでスルーしましたけど、ヤマさんもなんなんですか。
なんでネコがウリ坊連れてきてるんですか。そもそも守護神って・・・。
もういいや・・・連れて帰ってください、山だか神社だかに・・・。

>>272
洋画なら、元上官にお前の力が必要になったとか言われるあれですね。
実際、ここの生徒なら変な能力持ったやべーやつとかいそうで、現実味あるわ。
そんな生徒を受け入れる人もいるのがここのよさみたいですから、
視野を広げて出てきたらいいと思いますけどね。

>>273
なんでしょうね。ギャップっていうか、やっぱりいつもの結崎さんっていうか。
悪女演技がかわいいというより、悪女演技をやってる結崎さんがかわいい。

・・・私がかわいいとか言うと、泪姫さんの素敵と違ってバカにしてるみたいですね。
本当に彼女のことはかわいいし、魅力的だと思ってますよ。

>>278
世にも奇妙な物語の「理想のスキヤキ」って話思い出しました。
あと目玉焼きの黄身いつつぶす?ってマンガ。多いですね、このテーマ。
結局、よくあることなんでしょうね。常識や好みの違い、特に食に関しての。
彼氏のほうは言いすぎだと思いますけど、言っといたほうがいいとも思いますよ。
受け入れられないものを作り続けられて、食べ続けるのもね。

私はそうですね、ポテトサラダにリンゴが入ってないとダメとかいう人は無理ですね。
あとなんでしょう、エビカニアレルギーの人とか。これは意味変わってくるか。

>>293
画像も貼らずになりきりとな。
っていうか現代から過去ならともかく、過去から現代って気づくの大変そうですよね。
帰ってきたヒトラーは西暦で気づきましたけど、江戸時代の人はほとんど知らないでしょうし。
現代の人が気づいて教えたんでしょうか。よかったですね、ネタ方面とはいえ有名で。

>>294 >>302
そもそも歴史ドラマで女性主人公を隔年で出すこと自体無理があるのはさておき、
出すなら歴史上主人公格の女性を出す、結果時代とかの縛りは出てくるって話でしょうか。
幕末尊攘描きたいけどとにかく女性で、みたいな理由で色々と本末転倒みたいな。
まあ、花燃ゆ見ていないんでなんとも言えませんけど。

幕末女性で主人公ねぇ。楠本イネぐらいしか思いつきません。

>>295
・・・そもそもここで変な生き物に慣れてきたのもありますけど、
しゃべる生き物って括りでいえば、タヌキは違和感ない部類ですよね。
結構かわいい・・・ああ、しっぽに縞ないんだ。あれはアライグマか。
昔話では扱い悪いこと多いですけど、強く生きてください。


610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/28(Thu) 01:29
深夜の学校ふだんは見えない友達たくさんたのしいな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)