掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

184 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/18(Sat) 16:08
>>176
(さあや)
こんにちわ さあや
あした放送日ワクワクします。
メイク教室には興味しんしんですね
わたしはしませんけどペギタンになら喜ぶと思います。
画面ではえるように女優ならしっかりメイクです。
メイク専門の人にしてもらいましたか?

あすみが入れたやつですね。ハンカチ。
あすみにいっておきます。さあやのことを。
喜びます。

チョンギーレ今回撃退しいましたが明日はどんな話でしょう。

水族館とプールが一体になったテーマ・パークでデートいいでしょう。
さあやも刺激になって楽しめそうです。
そろそろ温水プールになるかもしれません。
女の子から誘うって上がりませんか?積極的です。
わたしもアスミも綺麗な空を眺めています。
のどかも観ていることでしょう。
今日見たらハンバーガー140円とかでしたね…
ビーフカレーパンときどきお店で売ってますね。
ttps://katemita.com/2021/08/24/yamazakipan-4903110171249-beef-curry-pan/
肩書だけはすごいのです。
名刺はクリームパンのデザインです。

ボノロンを知ったのはだいぶ前ですね…
こんなに続くとはおもいませんでした。
このままあと何十年も続いていくのかもしれません。
親子での時間は大切に。

子役時代のさあやはダイヤモンドのよう輝いてます。
医学生になったら「動物のお医者さん」みたいに地味に輝くと思います。
ルールー髪は切っても伸びるのかもしれません。
かつらを作って配りましょう。
アスミもひかりも長くて綺麗です。人間じゃないから!
劇団アスミの劇団員はヒーリングアニマルです。観客も。
脚本とかはちゆとのどかが考えます。

さあやもさんごもローラもひかるもえみるも触っていいんです。
さんごがおしゃれ担当
さんごもみのりもあすかもローラも手入れします。
みんなカリスマ美容師ラテ(人間態)がお手入れして大満足です。
さあやもお願いするならわたしも改めてお手入れします。
顔そりで細かい産毛もそってすべすべのお肌に。
アスミのことは周りの男性から行動をおこされますね。
さんごも髪を伸ばしておしゃれで目立つ女の子になりますね。

妄想テレパシー
ttps://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/moutele/
最初の方は意識してなかったみたいです。

あこは美人でお姫様でスイートプリキュアの登場人物ですね。
奏太は姉のかなでの相手のひびきが好きなんです。
あこのことはまだ…
あすみはお世話好きでわたしの身の回りの世話も甲斐甲斐しくしてくれます。

耳垢… 人の耳の掃除は楽しいですね。
耳垢がたっぷりとれるとうれしくなります。
ttps://shonenjumpplus.com/episode/10834108156652925135
ねこはうちのネコは従順ですね…
 シャム猫、ロシアンブルー、ノルウェージャンフォレストキャットを世話してます
 耳垢をとってあげたり毛並みをブラシをかけたり…
 動物すきなんですね ロバとかヤギとか好きそうです。

4ヶ月の間本に頑張って読みます 20冊目標です。

NintendoTOKYO
ttps://www.nintendo.co.jp/officialstore/
 任天堂のおみせです いろいろ売ってます
Appleの発表会ですね
ttps://www.apple.com/jp/apple-events/september-2021/?useASL=true
iPhone iPad mini AppleWatchなんかをお披露目します

185 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/18(Sat) 16:14
>>180
(あすみ)
手間もかからず美味しいアスミもにっこり
好きなだけ食べてください。

あすみに彼氏ができたらのどかやちゆやひなたややすこが応援してくれます。
みんながあすみもために手伝います。
消えそうになったりしないでください。
あすみの自分磨きまぶしくなりますね…
彼氏ができたらおしえてくださいね。

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 18:20
来海えりか「やるっしゅ!!」

187 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/19(Sun) 00:34
>>148-149(さあやちゃん)
うん。でもその時、えれなさんのスピーチに反論してきた人がいたんだ。
ジョー・テング先生…テンジョウだよ。
テンジョウは言ってた、笑顔で人と人が繋がるなんてありえない。
そんなものには何の価値もないんだって。
何故テンジョウが笑顔をあそこまで嫌うのかは分からないけど。
そっか。まあ、HUGっと!プリキュアは正体を知られたって知られなくたって
もうすっかり有名人だもんね!はぐくみ市では。
っていうか、最終決戦では街の人達も変身しちゃってたし。

うん、そういうことだろうね。
それにあの時のアイワーンは、相手を石化する能力を使ってきたんだ。
石化はユニにとっては一番嫌な攻撃だと思うよ。
故郷の仲間がそうなっちゃったからね…。
うふふ、とっても輝いてたでしょ?あの時のララ!
カッパードの攻撃からクラスの皆を守ってさ、「私は皆を守りたいルン!皆と一緒にいたいルン!
私は…私らしくいたいルーン!!」って頑張ってたよね!

ホントにどんなお仕事にも挑戦できちゃうんだね、ミライパッドって。
確か最初はお花屋さんだったんだよね?それからウェイトレスに保育士とか。
大人になったはぐたん、一体どうなってるんだろうね?
きっとはなちゃんは号泣しちゃうんじゃない?「こんなに大きくなって」って。
うん。それにね、お母さん、わたしが小さい頃にとても大切なことを教えてくれたことがあるんだ。
「好きなものが人と違ったっていいじゃない。ひかるが好きなものはひかるだけの宝物なのよ」って。
へえ、さあやちゃんのお家の家事はお父さんがやってるんだ。
お母さんは第一線でバリバリ働いてるもんね。
あのカレーもお父さんが作ってくれるんだ!

そういえば、さあやちゃんはプリキュアになる前にどこかから赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたって言ってたよね?
きっとそれははぐたんなんだろうけど。
うん…こればかりはわたし達がユーマを守ればそれでいいってわけにはいかないからね…。
今はまだ小さくて一緒にいられても、いつかは惑星サイズにまで大きくなって、宇宙に旅立つ日が必ずやって来る。
ユニもララに言ってたよ。「その子の未来を考えたら、離れるのが一番よ」って。
でもその直後、恐れていたことが起きちゃったんだよね…。
わたし達がユーマのことでアンさんと話していた時、わたし達が戦った宇宙ハンターの一人が手錠を外して、
ユーマを力づくで連れていこうとしたんだ。
そしたらユーマは巨大な暗黒惑星の姿になって、暴走状態になっちゃったんだ。
アンさんが言ってた、ユーマは悪い人に出会って悪い影響を受けちゃうと、
危険な惑星になっちゃうかもしれないってのはこのことだったんだよ。

じゃあさ、もう一つの仮装はどうだった?
わたし達ね、あの時UMAのコスプレの他にもう一つ仮装したんだよ。
商店街の平和を守るご当地ヒーロー、ミホッシースターズ!!
うん…わたしもあの時はショックだったよ。ララがクラスの皆に避けられちゃって…。
きっとカッパードの言葉もあの時のララには重く響いたと思う。
でも、ララは負けなかったよ。クラスの皆をカッパードから守るために必死で戦って、
そしたらみんな、ララのこと分かってくれたんだ。
(いったん切るね)

188 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/19(Sun) 00:38
(続きだよ)
うん、きっとああいう人を良い先生っていうんだろうね。
患者さんだったのどかちゃんとそのお父さんとお母さんからもあんなに感謝されてるんだから。
それにね、うちのクラスには姫ノ城さんの他にもう一人、カッパードに歪んだイマジネーションを吸い取られちゃった人がいるんだ。
カルノリだよ。確かララが観星中に転入した回だったかな。
カッパードに歪んだイマジネーションを吸い取られて意識を失って、気づいたら目の前にララが…。
本人も姫ノ城さんからまどかさんのお父さんの話を聞いて、その時のことを思いだしたみたい…。
うん、おかしかったよ。みんな、ララを見る目がいつもと全然違ってた。
きっとみんな、気が気じゃなかったんだと思う。
このままララと一緒にいたら、自分達もいつかひどい目に遭うんじゃないか、巻き込まれちゃうんじゃないかって。
現に、被害者が二人も出ちゃったわけだし。

うん、そんな彼女が生徒会長になったら観星中はきっとキラやば〜っ☆な学校になると思うよ。
この前、ちょうど引き継ぎも終わったんだ。
まどかさんは正式に生徒会長を引退して、姫ノ城さんが観星中の生徒会長に。
姫ノ城さん、まどかさんに花束を渡して「学校の平和はこの観星中の金星、姫ノ城桜子が守りましてよ!」って張り切ってたよ!
そういえば、さあやちゃんにも女優さんやってた頃にライバルだった子がいたよね?
蘭世ちゃん…だっけ?

うんうん、ホント毎回凄いことやってるよね!トロピカる部は!
特にまなつちゃん!流星群の時もさ、しおりちゃんの話にあんなに共感して、
流星群を学校のみんなで観る会をやろうだなんて提案して、しかもそれを実現したんだから凄いって思ったよ!
わたしがしおりちゃんだったらきっとすっごく嬉しかっただろうし、
まなつちゃんのことますます好きになっちゃったな〜。
うん、ここからノットレイダーとの最終決戦に向かって話が進んでいくと思う。
きっとダークネストも動くだろうし、それまでにトゥインクルイマジネーションを全員分、見つけ出さないとね。
今トゥインクルイマジネーションを覚醒させたのはユニ、ララ、まどかさんの3人、残るはわたしとえれなさんだよ。

>>151 >>158 >>182
トロピカルハートドレッサー?
ねえ、これってもしかして…もしかすると…!
うふふ、今度のトロプリが楽しみだなぁ!

>>156(ローラちゃん)
うふふ、凄いでしょ〜?
それにメンバーに宇宙人が二人もいるからね、そこは自慢できるかも。
おお!やっぱりローラちゃんの他にも人魚さんいっぱいいるんだ!
もちろんUMAだよ!だって誰も見たことなかったんだもん!
だから本物の人魚がいるって聞いたらキラやば〜っ☆だよ!!
うん!しおりちゃんにはもう共感の嵐だったね!
それにしてもトロピカる部の行動力はホント凄いね!
50年に1度の流星群が来るからって、それを皆で見る会をやろうだなんて!
どう?観星町のスタードーナツは、おいしい?なら良かった!
そうだよ、真ん中に星型の穴、だからスタードーナツなんだ!

人間の姿になったことであおぞら中学校でも堂々と行動できるようになったもんね、ローラちゃん。
うん、他の皆も「しし座ミルキーショック」とか「てんびん座ソレイユシュート」とか「やぎ座セレーネ・アロー」とか
プリンセススターカラーペンで自分の技を強化して戦ってるよ。
わたし達、個人技も結構使うんだ。主にノットレイ達に。
まずカッパードはね、ノットレイ達と一緒に自分も戦闘に参戦してくるんだよ。レーザーブレードを持ってね。
カッパードとの戦いではわたしがカッパードと1対1で戦って、他の皆がノットレイ達の相手をすることが多いよ。
テンジョウは自分は戦わないで後ろからノットレイ達を指揮してるんだけど、
ノットレイ達への指示が的確で統率がしっかりしてるから一筋縄ではいかないね。
そしてアイワーンはダークペンってアイテムを使ってノットリガーって怪物を出してくるんだ。
ローラちゃん達が戦ってるヤラネーダみたいなやつだよ。

>>157
最近出たみたいだね、トロピカル〜ジュのチョコパン!
ドーナツってあれ?ボールドーナツ!
味もいちご味とかミルク味とか豆乳味とかあるみたいだね。
でもわたしの中でドーナツといったらやっぱりこれ、スタードーナツだよ!
わたし達も当時販売したんだけど、買ってくれた人いるかな?

今はここまで、続きはトロプリを最新話を見てから返すよ。

189 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/19(Sun) 09:14
みんな、おはよう!超ゼッタイヤラネーダ…また敵が強くなった…。
しかも今回それがすっごくたくさん出てきて…大苦戦したね。
でもあきらめないみんなの思いが奇跡を!伝説のプリキュアから力をもらったね。
おめかしアップ…エクセレントトロピカルスタイルになって、5人でビクトリー!

>>178
今度の映画にそういったキャラたちが出てくるの?
エビシーとonちゃん…どんなキャラなんだろう…。
そうだね、ヒーリングっどプリキュアの映画にはリラックマたちが出てきたね。
今回もそういったもののコラボなのかもしれないね。

>>179 アスミさん
ラテはのどかちゃんのお家でとってもかわいがられてましたね!
そしてラテもまた、のどかちゃんのご家族が大好きだったみたいです。
特にのどかちゃんのお母さんが好きで、職場についていくほどだったり…。

そうですね、アスミさんはアスミさんですよね。
それに恥じない…立派にそれはすでに出来ている気がしますよ。
アスミさんは今後もきっと素敵な方でいることでしょうね!

誰かのために…ですか。本当に立派な心がけだと思います。
そうですね、個人的な夢もいつか見つかるといいですね。
それができたら、きっと努力されるんだろうなあって思います。
目標に向かってがんばる姿は、きっとラテたちも感動することでしょう。
プリキュアとして地球を救ったことも、そのひとつなのではないでしょうか?

>>181
9月17日は菱川六花さんのお誕生日なんだね。
キュアダイヤモンド…わたしと同じ青いプリキュアだったかな?
マナさんの次にプリキュアになったんだっけ。それも同じだね。
菱川六花さん、お誕生日おめでとうございます!

>>182
トロピカルハートドレッサーの発売日が昨日だったんだね。
プリキュアが強くなるためのアイテム…素敵だよね!
おもちゃ屋さんとかに行けば、まだ売っているかな?
プリキュア商品って人気だから、すぐ売り切れちゃうんだよね。

>>183
えっ?キュアエースって5分間しか変身できないの?
そうなんだ…完璧だと思っていたけれど、思わぬ弱点が…。
でも言い換えると、5分以内に敵を倒せばいいということかな。
ジコチューっていったっけ。ドキドキプリキュアの敵って…。

190 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/19(Sun) 09:15
>>184 ラテ
おはよう、ラテ!
プリキュアの今回の放送はすごかったね!
うん、メイク教室には興味あるかな。女優をしていたときを思い出すね。
ペギタンなら喜ぶの?ラテもせっかくだからしてもらったらどうかな?
画面で映えるように、女優ならしっかりメイク…うん、前はそうしてもらってたよ。

それはそうだよ〜。もらっちゃって本当にいいの?
アスミさんによろしくね!本当にありがとうございますって。

チョンギーレがここまで一番多く戦っている気がするね。
ローラちゃんがプリキュアになった回ではヌメリーも一緒だったけれど。

水族館とプールが一体になったテーマパークがあるの?
そこでデートかあ、できたらいいなあ…。
そうだね、そろそろ水のプールでは寒いよね。
温水プールでなら思い切り泳げるだろうけれど。
女の子から誘う?う〜ん、わたしだったらちょっと恥ずかしくてできないかも…。
アスミさんと一緒にきれいな空を眺めているんだね。のどかちゃんも見ているよきっと。
ハンバーガー140円?値上がりしたのかな?
ビーフカレーパンは…わたしの住んでいる近くには売ってないかな…。
肩書だけはすごいの?名刺はクリームパンのデザイン?へえ〜。

ボノロン、すっと前から知っていたんだね。
こんなに続くとは思ってなかったんだ。うん、何年も続くといいね。
親子で見るお話って素敵だと思うから。

子役時代のわたし?ダイヤモンドみたいに輝いてる?どうもありがとう!
医学生になったら…かあ。動物のお医者さんは獣医さんだね。
うん、ルールーも髪は伸びると思うよ。ほぼ人間だしね。
かつらを作って配るの?アスミさんもひかりさんも長くてきれいだけど…。
劇団アスミ?劇団員はヒーリングアニマル…観客も?
脚本はちゆちゃんとのどかちゃんなんだね。

わたしたちも触っていいんだね。さんごちゃんがおしゃれ担当…。
みんなお手入れするんだ。カリスマ美容師ラテ…それの人間態…。
わたしもお願いすることあるかもしれないね。そのときはよろしくね。
顔そりで細かい産毛も剃ってすべすべのお肌になるんだね!
アスミさんは周りの男性から行動を起こされるんだ。
さんごちゃんもかわいからね。おしゃれで目立つ女の子かあ。

妄想テレパシー、全7巻なんだね。
最初の方は意識してなかった?4コマ漫画みたいだけれど…。

あこさんは美人でお姫様なの?スイートプリキュアの登場人物…。
奏太は姉のかなでさんのお相手のひびきさんが好き?そうなんだね。
アスミさんはお世話好きで、ラテの身の回りのお世話をしてくれるんだ。やっぱり感謝しているかな?

人の耳の掃除は楽しいんだね。耳垢がたくさんとれるとうれしいんだ。
へえ、みみかきすと…こういう漫画があったんだね。
従順なネコ?シャム猫にロシアンブルー、ノルウェージャンフォレストキャットのお世話をしてるの?
猫も耳垢をとってあげるんだね。ブラッシングもするんだ。
うん、動物は好きかな。ロバとかヤギは動物園でしか見たことないけれど。

本を20冊も読むの?すごいね。

任天堂のお店、いろいろ売っているね。ラテもゲーム好きだもんね!
Appleの発表ではiPhoneやipad、AppleWatchなどをお披露目するんだ。
流行に敏感なんだね。わたしも興味あるかな!

>>186
「やるっしゅ!」はえりかさんの口癖なんだよね。
映画でも言うのかな?気合の入った一言だよね。
えりかさんとローラちゃんがライバルになるってラテに聞いたけれど、
二人とも仲良くやっていけるのかな…?

191 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/19(Sun) 09:17
>>187 ひかるさん
えれなさんのスピーチに反論してきた人…。
ジョー・テング先生…正体はテンジョウですね。
笑顔で人と人がつながるなんてありえない…何の価値もない…ですか。
そうですね…テンジョウにも何かあったのかもしれませんね。
はい、すっかりHUGっと!プリキュアははぐくみ市で有名になってしまいました。
でもいいですね。みんな応援してくれる…それがうれしいです。
はい、最終決戦では街の人たちも変身してくれましたね。

アイワーンが相手を石化する能力を使ってきた…ですか。
そうですよね、ユニさんにとってはトラウマものだと思います…。
はい、ララさんかっこよかったですね!カッパードはだから言っただろうみたいに言いましたが、
みんなを守りたい…一緒にいたい、自分らしくいたい…その思いがトゥインクルイマジネーションを生みましたね!

そうですね、ミライパッドのおかげでいろいろなお仕事体験ができました。
はい、お花屋さんにウェイトレス、保育士さんにキャビンアテンダントなどもしました。
大人になったはぐたんは…きっと見違えるほどきれいになっていると思います。
そうですね…みんなでお世話したので、大きくなって…と泣いてしまうかもしれませんね。
へえ…お母さんがそういうことも…?好きなものが人と違ってもいい、ひかるさんが好きなものはひかるさんだけの宝物…。
さすがいいご家族に恵まれていますね。みなさんとっても温かいです。
はい、家事は父がしていますよ。母が仕事をしています。
あのカレーもよく作ってくれます。とってもおいしいんですよ〜。

あっ、あのときのことですね。はい、はぐたんの泣き声でした。
まだはなとハリーだけでお世話していたときのことですね。
そうですか…ユーマを守ればそれでいいというわけにはいかない…。
いつかは惑星になるんですね。旅立つ日が必ずやってくる…ですか。
ユーマのことを考えたら離れるのが一番…正論なのでしょう。
恐れていたこと…宇宙ハンターがユーマを力ずくで…ですか。
ユーマは悪い人に出会って、悪い影響を受けると危険な惑星になるんですね…。

ミホッシースターズですね!もちろんあれも面白かったですよ!
みんなプリキュアに変身はしましたが、サングラスをかけていたんですよね!
あの会場だったからこそ、みんなはイベントか何かだと思ったみたいですね。
とっても受けていましたしよかったと思います。でも優勝はカッパードたちだったんですよね…。
はい…ララさん、クラスのみんなから避けられていましたね。
カッパードの言葉…多分実体験に基づくものだと思いますが、ララさんも負けなかったですね。
クラスのみんなを守って…その結果、みんな友達だって言ってくれてよかったです。
(いったん切ります)

192 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/19(Sun) 09:18
(続きです)
はい、蜂須賀先生はとてもいい先生ですよね。
のどかちゃんはもちろん、ご家族にも感謝されて…わたしもお医者さんになったらそうでありたいです。
姫ノ城さんの他に、カルノリくんもカッパードに歪んだイマジネーションを吸い取られましたか。
ララさんが観星中に転入した回ですね。本人も姫ノ城さんからまどかさんのお父さんの話を聞いて、思い出しましたか。
そうですよね…あのときのクラスのみんなは何かおかしかったです。
ララさんと一緒にいたら、自分たちもいつかひどい目に逢うんじゃないか…ですか。
まどかさんのお父さんがしたことは正しかったのかもしれませんが、ああいうことになったのは悲しかったですね…。

この間、まどかさんが生徒会から引退するということで花束を贈られていましたね。
ちょっと涙ぐんでいましたが…やっぱりお疲れ様って言いたいです。
そして後継者は姫ノ城さんですね。観星中の金星、ですか。頼もしいですね!
あっ、蘭世ちゃんのことですか?はい、彼女とは子役時代からのライバルでしたよ。
でもわたしがお医者さんになる夢を母に伝えるとき、彼女も応援してくれました。
大女優になるということは、彼女が叶えてくれるでしょうね。

はい、トロピカる部は本当に面白いことをしていますね。
まなつちゃんは流星群のときもしおりちゃんを応援してましたね。
流星群、とってもきれいでしたね!天文部もできるようで何よりです。
そうですか、しおりちゃんの気持ちがよくわかるんですね。
まなつちゃんのことをますます好きになりましたか。ここに来てくれるといいですね!
ノットレイダーとの最終決戦はこれからですか。
ダークネストとはいずれ戦うことになるんでしょうね。それまでにトゥインクルイマジネーションを…。
最後までもちろん見守っていますね。ひかるさんのトゥインクルイマジネーションもきっと素敵なものでしょうね!

それじゃあ、今週もがんばろう!
秋が深まってきたね!だんだん涼しくなってるし。
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/19(Sun) 12:18
新しい変身衣装もトロピカかわいい…!

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/19(Sun) 12:25
バトラーは何か怪しいよね、真の黒幕とか…?

195 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/19(Sun) 13:22
>>161(えみるちゃん)
うん!後ね、水の惑星にも行ったことあるよ。
暑い夏といえばかき氷の他に、やっぱ海かプールで思いっきり泳がなきゃね〜。
やっぱり何事も思いっきり楽しむのが一番だよね。好きなことだったら尚更。
それに音楽は、音を楽しむって書くんだし。
そっか、きっと大事な思い出なんだろうね。
えみるちゃんとルールーちゃんが最初にライブしたのって、プールだっけ?

本音をぶつけ合うことの大事さ…かぁ。
大先輩からの貴重なアドバイスだったね。
それでどうだった?ルールーちゃんと本音をぶつけ合ってスッキリした?
うんうん、キュアブラックとキュアホワイト、キラやば〜っ☆だったね!
けど、その時のオシマイダー、パップル…だっけ?
その人、何かかわいそうだったね…。すごい泣いてた…。
そうなんだよ、ノットレイダーが地球までわたし達を追いかけてきて、
カッパード、テンジョウ、アイワーンの三幹部が合体して襲いかかってきたんだ。
その時は幹部達が合体してるだけあって大ピンチだったんだけど、
そうだよ、プリキュア・サザンクロスショット!この技が使えるようになって、倒すことができたんだ!
ジョージ・クライ…きっと正体を明かす前からはなちゃんのこと見張ってたんだろうね。
っていうか、時間を止められちゃうって、かなりヤバかったんじゃない?

うん!みんなで作ったロケットが完成して宇宙へ行けてキラやば〜っ☆だったよ!
そっか、ファミリーかぁ。
うふふ、素敵なお姉さんがいっぱいできて良かったね!
女優さんやフィギュアスケーターとファミリーなんてそうそうないよ〜。
もっちろん!わたしにUMAの良さを教えてくれて、色んなところへ連れてってくれて、
何より、キラやば〜っ☆をくれた人だからね!

>>163(ラテ)
もっちろん!まなつちゃん達にはいっぱいトロピカってほしいからね!
へえ、2食入りの袋入ラーメンやゆできしめんを…それは美味しそうだね!
わたしも知りたいな〜、指輪のひみつ!
きっとゆめペンダントみたいなすごいアイテムなんだと思うよ!
指輪が光って雪を降らせる?反重力にして軽くなったあすかさんを抱っこする?
そうだとしたら凄そうだね!
だよね〜!先輩プリキュアと共演できるなんてホントキラやば〜っ☆だよ!
ハートキャッチプリキュアは2010年だって、もう11年も前だよ!

うん!あんな凄い人が一緒に戦ってくれるなんて、
きっとつぼみちゃん達もすっごく頼もしかったんじゃないかな。
そのゆりさんも劇場版に登場してまなつちゃん達と…どうなるか楽しみだね!
でもね、最終決戦ではもっと凄いのが出てきたんだよ。
宇宙に咲く大輪の花!無限シルエット!!

何せヒーリングガーデンにその人の石像があったり、
その人にそっくりな精霊さんが生まれてきちゃったりするくらいだからね。
きっとテアティーヌさんにとっても大事な存在だったんだろうなぁ。
えっ、き、キスぅ!?
そんなの漫画やドラマとかでしか見たことないから全然イメージわかないんだけど…。
どうなんだろうね…?

>>168(さんごちゃん)
確かに油断ならないね。特に今回は、今までのより強いヤラネーダが出てきちゃったんだよね?
うん。ただ、ちょっと頑張り過ぎちゃうところもあったんだよね…。
ララ、地球に来たばかりの頃は壊れたロケットの修理をしてたんだけど、それが中々うまくいかなくて、
まだ地球に慣れていなかったこともあって、ちょっと怒りっぽかったんだよね。
わたしと喧嘩になっちゃったこともあるよ。
けど、そんなララも少しずつ地球に馴染んでいって、心に余裕が持てるようになっていったんだ。
そうだよ、ララのパーソナルAI!ロケットに搭載されていて、ララのことをサポートしてくれるんだ!

そりゃもちろん、今までの技とは威力が全然違うよ。
「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」は5人になったわたし達の全力だからね!
この技を手に入れたことで、わたし達はガルオウガに勝てたんだよ!
ところでさ、さんごちゃん達もついにゲットできたね!
トロピカル〜ジュプリキュア、5人全員の合体技!!
う〜ん、どうだろう?何せわたしは叶ったとしてもまた次のキラやば〜っ☆を求めるタイプだから!
もっとかわいい女の子になれますように…かぁ。うふふ、さんごちゃんらしいお願いだね!
南乃島のかわいいを持って帰る…いいねいいね!
それでどうだった?南乃島のかわいいは持って帰れたかな?

196 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/19(Sun) 13:24
>>170
うん!いい曲だよね〜、「あこがれ Go My Way!!」
トロプリらしい青春ソングって感じ!
キュアサマー達のダンスもバッチリ決まってるしさ!
これ歌ってるの、わたし達のOPとEDを歌ってくれた人達なんだよね。

>>173-174 >>193
見たよ見たよ〜!エクセレン・トロピカルスタイル!!
あれがまなつちゃん達の新しい力なんだね!
プリキュア・ランドヒートダイナミック、キラやば〜っ☆
これでまた超ゼッタイヤラネーダが出てきても大丈夫だね!
ん?マリンハートクルリング…?プリキュア・マリンビートダイナミック…?
なになに?今回使った技の他にまだあるって言うの!?

>>178
そうなんだ!エビシーとonちゃんが今度の映画に…キラやば〜っ☆
うん、ヒープリの映画にもマスコットキャラがいっぱい来てくれたもんね!
今度はどんなふうに登場するんだろうね。

>>179(アスミちゃん)
う〜ん、どうだろうね?
きっとアスミちゃん自身にも不自然な部分が少なかったからじゃないかな?
あくまで見た目かもだけど、アスミちゃんは大人だし、
それにラテの飼い主、日本ではないどこか別のところからやって来たって意味ではあながち間違いではないと思うし。

そうだね、過去の病気にも逃げないで立ち向かうのは立派なことだと思うけど、
頑張りすぎるのもよくないからね。
のどかちゃんはちょっと背負い込み過ぎちゃうところがあるから…。
アスミちゃん達みたいな、支えてくれる人は絶対必要なんだと思うよ。

南の島でビーチバレーかぁ、楽しそうだね!
そうそう、あの時はラビリンノリノリだったよね〜。
のどかちゃんから「コーチ!」なんて呼ばれちゃってさ。
確かあのワープはかなり力を使うんだっけ?

うん、それだけ強い覚悟を決めたってことなんだろうね。
そしてみんなで力を合わせてネオキングビョーゲンを浄化して地球を守ったんだ。
のどかちゃんもちゆちゃんもひなたちゃんもアスミちゃんも今や立派な歴代プリキュア!
きっとアスミちゃんの前の先代キュアアースも喜んでるんじゃないかな?
…あっ、そうそう先代キュアアースといえば、聞いた?
トロピカル〜ジュプリキュアにもね、昔活躍した伝説のプリキュアがいたみたいだよ。

197 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/19(Sun) 13:31
>>181
菱川六花さん…ドキドキプリキュアのキュアダイヤモンドだね!
ラケルっていう子とパートナーになってプリキュアに覚醒したんだね!
へえ、この人も将来はお医者さんを目指してるんだ。
青いプリキュア…2人目…お医者さん志望…何かさあやちゃんに似てるかも。

それじゃ、菱川六花さん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>183
へえ、5分間の変身かぁ。
制限時間が近づくとハート型のブローチが点滅していって、5人経ったら変身が解けちゃう…。
何かウルトラマンみたいだね。
それと、キュアエースは普段は小学生の女の子だけど、変身したらすっごく大人っぽくなるんだよね?

>>194
今回出撃してきたあの執事だね。
確かに、何か怪しいよね。
あとまわしの魔女も分かんなくなってきたし。
真の黒幕って、バトラーがラスボスってこと?

執事といえば、バケニャーンを思い出すなぁ…。
わたし達もバケニャーンにはびっくりさせられたからね。
まあ、バトラーが実はスパイだったってことはさすがにないと思うけど。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/19(Sun) 15:10
菱川六花さんと絡みがあるイーラはジコチュートリオの1人。
ドキドキプリキュア第1話から登場している少年幹部と言う点ではヒーリングっどプリキュアで言うビョーゲンズのダルイゼンのようなものだ。

199 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/19(Sun) 16:03
はぁい、こんにちはっ♪
わたしたち、ついに新しい力を手に入れたわよっ!
あとまわしの魔女たち、もう恐れるに足りないわね!

>>157
へえ、プリキュアのチョコパンなんて出てるのね。
ドーナツは…ひかるに食べさせてもらったものがおいしかったわ。
トロピカルメロンパンもいいものだけれどね。

>>158 >>182 >>193
トロピカルハートドレッサーは今回出てきたわね。
それのおもちゃは7480円するのね。少し高いわね…。
でもほしい人は買っておいたほうがいいかも。

>>162(えみる)
ええ、文化祭はもちろん楽しかったわっ♪またやりたいものね。
人魚の姿を見られちゃったら、何かと気まずいじゃない?
だから普段は隠しているの。人間の姿になれるのだからそっちでいるときが多いわね。
そうよ〜。グランオーシャンの次期女王、ローラちゃんだもの!

いいのよ、あなたも寂しかったんでしょうから。
特別な友達…本物の姉妹のような感じね。大切な人だったというのはわかるわ。
約束したのなら、それを信じなさい。大丈夫よ、必ずまた会えるから。

そうね、きれいな水のあるところは大好きよ。
汚染される地球ね…それはよくないわね。海もだんだん人間の手で汚れていってるわ。
ああ、若宮アンリっていう人なのね。キュアアンフィニ…。
あなたのお兄さんと親友なの?たしかスケートをしている人なのよね?

でしょう?わたしが見つけたプリキュア4人と、このわたしがプリキュアになったこと…。
褒められまくりよね!女王様は次の女王にわたしを推すに決まってるわ!
そうねえ…あれだけ暑かった夏も終わって、何かさびしい季節かもしれないわね。
でも大丈夫よ、まなつたちがいるからね。みんなといれば退屈はしないわ。
冬になったらやっぱり、雪って降るのかしら?えみるは雪は好き?

200 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/19(Sun) 16:05
>>165(ラテ)
ダイナマイトくるるん危機一髪を見せてくれるの?
劇団アスミ?へえ、このわたしを女優にスカウトだなんて見る目があるじゃない?
ただ、今はプリキュアで忙しいから…ちょっと難しいかしらね…。
わたしとアスミの姉妹物語?いいわね。
ええ、わたしは次期女王で間違いないわ!パソコンやタブレットなどを使って女王の任務をこなしたいわね。
電子印鑑というものもあるのね。Teams Skackというものは知らないけれど。
秘書が何人もいて、くるるんががんばる?それもいいわね。
ラテの印籠がヒーリングガーデンではよく知られているのね。
そうね、意外だわ。ラテのほうが年上なのね。わたしは妹なの?

さんごはおしゃれ大好きだからね。ますます輝くわ。
何もしなくてもきれいなんて…もっと勉強すれば素敵になるのね。
ええ、お風呂は大好きよ。入浴剤も入れるわね。
そうよ!髪のウェーブ、素敵でしょ?美容室でやってもらってるの。
へえ、アスミも美容室でやってもらうか、カリスマ美容師ラテがやるかなの?
そうね、わたしとさんごがいればおしゃレボリューションだわ!
なかよしのうた、いいでしょ?何しろこのわたしの歌声だもの。
ゆうゆうの歌って何かしら?歌姫まこと?
アイスはさみメロンパン…ええ、こういうのもあるのね。
9月も半ばね。秋がしんみり残暑がしょんぼり…ね。
冷凍食品も保存食品も、技術が上がっておいしいのがいっぱい…そうね、わたしも時々食べるわ。
和牛ステーキを、培養肉で遠い場所に通信で3Dプリンタで再現?へえ、そんなことができるのね。
そうね、新しいこの場所ももう200行ってるしね。キャラハンも増えたわ。
ええ、がんばっていきましょう!ちゆとアスミ、それにひかりの誕生日があっておめでとうね!
そう!それが一番よかったわ。わたしの声優さんが復帰できたこと。ラテの声も十分かわいいと思うわね。
牛丼は月に一回食べてるの?おいしいわよね。
他にもカツ丼や親子丼なども売っているのを買うのね。ゆできしめんた袋入生ラーメン、ざるラーメンも?
わたしが食べるご飯?まなつの家にいるときは、同じものを食べているわ。
ご飯にお味噌汁、肉や野菜などね。まなつのお母さんが作ってくれるのよ。

>>168(さんご)
まあそうよね。みんな友達…なんだかんだでいいものよね。
いい意味で変わったのならよかったわ。えっ?わたしってそんなに自分勝手だった?
もちろんよ!ねえまなつ〜!見ているのなら早くここへ来なさ〜い!?
えっ?そうね…いずれはもちろんグランオーシャンへ帰るわね。何しろわたしは次期女王だし。
もしかしてさびしいのぉ?さんご?まあこのローラちゃんが恋しいのはわかるわ〜。

のどかたちが最終回でアスミとラテのいるヒーリングガーデンに行ったように、
あなたたちも同じく最終回でグランオーシャンに来るのかもしれないわよ?
そのときはこのローラちゃんの友達ということで、たくさん歓迎してあげるわっ♪
くるるんは元気ね。わたしの大切なペットよ!メインの回も来るかもしれないわ。

そうなのね…冬休みはゆっくりしたいものだけれど…。
午後6時で真っ暗なのに、もっと暗くなるのが早くなるの?
へえ…冬至っていうのね。12月20日ごろね。
お年玉もらったら、みんなでどこか行かない?
晴れ着のデザイン?このわたしらしくゴージャスなものがいいわね!花柄とか!

201 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/19(Sun) 16:06
>>170
あこがれGo my way!は元気が出てくる曲よね〜。
みんな、今日はわたしと一緒に踊りましょ!でおなじみよね!
もちろんOPも好きだけれどね。

>>173-174
そうね、今回わたしたちはエクセレン・トロピカルスタイルになって、
5人でビクトリー!を決めたわね。あれがわたしたちの強化形態よ。
トロピカルハートドレッサーがキーアイテムなのね。

>>175(さあや)
まあたとえ泳げなくても、これだけきれいな水はそうそうないわ。
教えてくれてありがと♪気が向いたらここで来ることにするわね。

うふふ、そうでしょ?わたしったらもういつでも女王になれるんだから。
今回はわたし一人では「ビクトリー!」を決められなかったけれど、
やっぱり5人全員でフィニッシュを決めるのも悪くないわね!
それにしても、ゼッタイヤラネーダよりも上がいるなんてね…。

そうなのね、猛オシマイダーが大変な相手…。
ええ、今回やる気パワーを回収するのは大変だったわ。でも5人合体技はできたわね!
冬休みのすぐ後には最終決戦ね。今魔女がやってきたら?もちろん勝つわよ!
というよりも、勝たなければいけないわね。あおぞら市を守るためにも!
年賀状送っていいのね。ならわたしもそうするわ。さあやは、年末年始で何が一番楽しみ?

>>178
雪のプリンセスと奇跡の指輪にエビシーとonちゃん?
プリキュアの映画もいろいろ出てくるのね…。
でも一番の注目は、なんといってもこのわたしよねっ♪

>>179(アスミ)
自分自身を鏡に映すと、わたし今日もイケてるわねとか思うのだけれど…。
あなたの場合はそうなのね…お化粧で例えればどのくらいがちょうどいいかってこと…。
でも自然体なのだから、案ずることもないんじゃないかしら。
何もしなくてもきれい…ずっとそのままいてほしいものね。

そうなのね、いかなる努力も惜しまない…すごいわね。
お互い共に成長し合って、いずれヒーリングガーデンの未来を担う…。
あなたとラテの絆は、本物の家族と同じね!
そういえばあなたの言うことを聞いてくれないこととかあるのかしら?ラテは。
ヒーリングアニマルにも反抗期とかあるのかもしれないし。

>>181
キュアダイヤモンド…六花のお誕生日だったのね。
それはおめでとう。やっぱりここでもプリキュアの歴史を感じるわ。
お誕生日はやっぱり特別な日よね。何歳になっても。

>>183
キュアエースってたしか、まだ小学生なのよね?
5分しか変身していられないのね。それは大変だわ。
まあかなり強いと聞いてはいるけれどね。

202 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/19(Sun) 16:07
>>188(ひかる)
ええ、すごいわよもちろん!
プリキュアのメンバーに、宇宙人が二人?そうね、自慢できることだわ。
もちろんよ!グランオーシャンに来れば人魚がいっぱいよ!
そうなのね、人間から見たらわたしたちはUMA…たしかに、見たことないでしょうね。
本物の人魚がいるのはキラやば…ええ、そう言われるとわたしも人魚として鼻が高いわっ。
しおり…あの子は本当に星が好きで、天文部を作りたがっていたものね。
トロピカる部の行動力?まあほとんどまなつのおかげかしらね。さすがだと思うわ。
そうね!気に入ったわこのドーナツ!あなたの町の名物なのね。
真ん中に星型の穴…なかなか凝っているわ。

人間の姿になって、たしかに学校でも堂々と行動できるようになったわね!
へえ、プリンセススターカラーペンで他のみんなも技を強化できる…。
しし座ミルキーショックに、てんびん座ソレイユシュートに、やぎ座セレーネアローっていうのね。
個人技は主にノットレイたちに使うの?あの戦闘員たちね。
カッパードは自分も戦闘に参加するのね。レーザーブレードを使うなんて危ないわ…。
あなたが1対1で戦うの?大丈夫なのかしら…苦戦するんじゃない?
テンジョウは自分は戦わず、後ろでノットレイたちを指揮するのね。彼らをうまく指示して動かすわけ…。
アイワーンはダークペンでノットリガーという怪物を出してくるのね。ヤラネーダみたいな?
そしてその3人の上に立つのがガルオウガで、さらにボスがダークネストっていうのよね?

>>194
バトラーはたしかに怪しいかもしれないわね…。
わたしは一度会っているしね。あのときはさんざんだったわっ。
戦わなきゃいけないのなら戦うまでよ。もちろん勝つわ!

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/19(Sun) 16:44
EDのセリフはプリキュアごとにちょっと違うよね
ラメールは「美しく、いくわよ!」でコーラルは「キュートに、いくよ!」とか

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 18:45
チョンギーレとヌメリーとエルダの3人は仲良いな。
喧嘩ばかりしてるシンドイーネとグアイワルの2人とはえらい違いだ(その時ダルイゼンはとばっちりを喰うのが嫌なのか離れたところから見ている)。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 19:18
女の子は虫が苦手かもしれないけど綺麗なのもいるよ
例えば「ホウセキゾウムシ」っていう虫は名前の通り宝石のように美しいんだ

206 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/20(Mon) 19:26
こんばんはなのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさん、パワーアップおめでとうございますなのです!
エクセレン・トロピカルスタイル…かっこいいのです!

>>169(さんご先輩)
はい!さんご先輩のような優しい女の子になりたいのです!
そうなのです!ルールーとは双子のようなものなのです!
はい、食欲の秋…おいしいものいっぱい食べるのです!
そうなのです!秋は気温の差が激しいのです!さんご先輩も体調は万全なのでしょうか?
はい!ラヴェニール学園中等部は、はな先輩たちによればそんなに校則は厳しくないようなのです!
さんご先輩がいい意味で変わったら…楽しみなのです!はい、そのきっかけになる回があるといいのです!
わたしですか?そうですね…まだ子供なのであまり背伸びはせずに、かわいい女の子になりたいのです!

はい…ルールーのことを思うとこうなってしまうのです。甘えてしまってごめんなさいなのです…。
そうなのです、つらいのはわたしだけではないのに…しっかりしないといけないのです!
なるほど、メイクはお母様から習ったのですね!そして自分流のものある…。
大人になったら、ですか…そうなのです!はな先輩と同じく、イケてる大人の女性になりたいのです!

>>170
あこがれGo my way!はED曲なのです!そのCDを買われたのですね!
たしかに、いい曲なのです!何か元気が出てくるのです!
みんなで思いっきりプリキュアなのです!

>>171(ラテ王女)
こんばんはなのです、ラテ様!
はい、ひかる先輩は作文がとってもお上手なのです!
スレッド作成をわたしがですか?でもひかる先輩に申し訳ないのです!
ここの主はあくまでひかる先輩なので、お任せするのです!

そうなのですね!普通の問題で、選択だから答えを覚えるだけですか。

さあや先輩が忙しいときもあれば、暇なときもあるごく普通のお医者さん…。
プリキュアやその他のみなさんもママになる…それはそうなのです!
みんなママ友で、子供たちは保育園に通うのですね!
アスミ先輩はのどか先輩やちゆ先輩からの紹介になるのですね!冬でもお元気なら何よりなのです!
コレナンデ商会はNHK+なので実際に見ないと変なことになるのですか!
SHYのヒーローはテルちゃんで、ふしぎ研究部は大祐がいろいろな女子と恋愛なのですか!?
はい、未来でルールーが作られるのでわたしは彼女よりお姉さんになるのです!
会える日を本当に心から待っているのです…。

207 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/20(Mon) 19:28
>>173-174
エクセレン・トロピカルスタイル…すごかったのです!
その上プリキュア・ランドヒートダイナミックに、プリキュア・マリンビートダイナミック…。
とってもすごいのです!トロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさん!

>>175(さあや先輩)
はい、なんだかわたし、いつも頼ってばかりで申し訳ないのですが…。
そうだったのです、魔法つかいプリキュアは2人だったのです。
その後キュアフェリーチェが追加戦士として登場して3人になったのです!
もうすでにプリキュアは伝説かもしれないのです!この先何年も続くのです!

はい…キュアトゥモローたちは4人でクライアス社と戦っていたのです!
そうなのです…仲間を失っても、未来は輝くって信じていたのです!
また会えたら、きっとハリーたちも幸せになっているのです!

もちろんなのです!映画、みんなで一緒に見に行くのです!
生まれてはじめての雪ですか。きっと感激なのです!
へえ、トロピカル〜ジュ!プリキュアのCDとDVDがセットに…なかよしのうたも収録されているのですね!
冷やし中華を作ってもらったのですね!さあや先輩のお父様はなんでもできるのですね!
はい!スポーツの秋なので、運動会も楽しみなのです!
初詣ですか!もちろん行きたいのです!楽しみなのです!

>>178
秋のプリキュア映画にエビシーとonちゃんが登場なのですか!
ちょっと聞いたことのないキャラなのです!でもうれしいのです!
リラックマたちが春の映画に出ていたのは知っているのですが…。

>>180(アスミ先輩)
大人の姿に恥じないように、なのですね!
心配いらないのです!アスミ先輩は十分立派な大人なのです!
まだ生まれて1年しか経っていないとはいえ…多くのことを経験されたのでしょう。
それはたしかにアスミ先輩の糧になっているのです!はい、これからもがんばってくださいなのです!

過去にそういうこともあったのですね、パートナーとうまくいかない…、
そのことを反省して理解し合えるようになったのですか!
そのときに、改めてお互いの仲が深まった…さすがなのです!
アスミ先輩は本当に、ラテ様が大好きなのですね!

そのせいで、ラテ様との仲がいいのですね!
おふたりの関係に何かあっても終わりではない…すごいのです!
やっぱりいつまでも、おふたり一緒が似合っているのです!

208 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/20(Mon) 19:29
>>181
17日は菱川六花さんのお誕生日なのですね!
それはおめでとうございますなのです!キュアダイヤモンド…。
とっても素敵な方なのです!ダイヤのように光り輝くのです!

>>182
トロピカルハートドレッサーという名前なので、
最初はおしゃれのアイテムだと思っていたのです!
でもプリキュアの強化アイテムだったとは…すごいのです!

>>183
キュアエースは5分間しか変身できないのですね…。
とっても強いプリキュアではありますが、そんな制限があるのですか。
でもみんなと力を合わせれば、5分以内に決着がつくのです!

>>193
新しいみなさんの変身衣装ですか、たしかにかわいいのです!
それでいて、トロピカル〜ジュ!プリキュアもパワーアップしたのです!
今後がますます楽しみなのです!

>>194
バトラーですか、あのタツノオトシゴのような敵キャラですね!
何か怪しい…ですか。真の黒幕…ありえるかもしれないのです!
あとまわしの魔女の一味は、何か憎めないところもありますが…。

>>195(ひかる先輩)
へえ!そうなのですか!水の惑星にも…。
暑い夏にはかき氷の他に海かプール!はい、それが夏の楽しみなのです!
やっぱり何事も思い切り楽しむのが一番なのです!好きなことならなおさら…たしかにそうなのです!
はい、音を楽しむと書いて音楽…そのとおりなのです!あっ、わたしたちの初ライブですか?
たしかにプールでやったのです!一応なのですがその前に、ファッションショーでもしていたのです!

もちろんなのです!貴重なアドバイスだったのです!
はい!ルールーとは本音をぶつけ合って、逆に絆が深まったのです!
キュアブラックとキュアホワイト…たしかにすごかったのです!
はい…そのときのオシマイダーはパップルだったのです…つらいことがあったみたいなのです…。
でもわたしとルールーでやさしくハグしたのです!
ノットレイダー、地球まで追いかけてくるとはかなりの執念なのです…。
幹部たちが合体して大ピンチでしたか…プリキュア・サザンクロスショットで撃退したのですね!すごいのです!
ジョージ・クライは…そうなのです、はな先輩のことを見張っていたのです…。
時間を止められてしまう…たしかにそうなってはみんな未来へ進めないのです!大変なのです!

みなさんで作ったロケットで、宇宙へ行けて…本当によかったのです!
はい!素敵なお姉さんたちなのです!もちろんここのみなさんもそう思っているのです!
女優さんにフィギュアスケーターとファミリーはたしかになかなかないのですが、
宇宙飛行士をめざしてらっしゃる方が先輩にいるなんて、それだけでもすごいのです!
そうなのですね、UMAの良さを教えてくれて、いろいろなところへ連れて行ってくれて、何よりキラやば〜っ☆をくれた…。
素敵な方なのです!そういった方はいつまでも輝いているものなのです!

209 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/20(Mon) 19:32
>>198
イーラですか?ジコチュートリオの1人…。
ドキドキプリキュアで第一話から登場しているのですね!
ビョーゲンズのダルイゼンのようなものですか。やはり因縁深いのでしょうか…。

>>199(ローラ先輩)
文化祭、大成功だったようなのです!みなさんのがんばりの結果なのです!
そうなのです…人魚の姿を人間界で見られたら大騒ぎになるのです…。
人間の姿になれる…今のローラ先輩は海でも陸でもすごいのです!

そうなのです…秋になると何か寂しくなる…だからというわけでもないのですが…。
特別な友達、本物の姉妹のようなものなのです!はい、大切な人なのです…。
ありがとうございますなのです!信じるのです!必ずまた会えると…。

きれいな水のある場所…ですか。海を人間の手で汚している…。
美しい地球、みんなの手で守っていきたいのです!
そうなのです、アンリ先輩がキュアアンフィニなのです!
お兄様とは親友なのです!はい、ほまれ先輩と同じくスケートをしているのです!

はい、ローラ先輩の功績は大きいと思うのです!きっと評価されるのです!
夏が終わっても、まなつ先輩たちのおかげで退屈はしませんか。さすがなのです!
はい、冬には雪が降ることもあるのです。雪は…好きなほうなのです!
積もったら雪だるまを作ったりもするのです!

>>204
チョンギーレたち3人は、よくおしゃべりをしているのです…。
なんだかんだで仲がいいみたいなのです。
あとまわしの魔女たちに忠誠を誓っているのはたしかなようですが…。

>>205
ホウセキゾウムシなのですか!初めて聞いたのです!
名前の通り宝石のように美しい…。あとで見てみるのです!
どんな色をしているのでしょうか…。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 22:50
レジーナ「六花の誕生日パーティならやったわ。」

211 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/21(Tue) 18:29
こんばんは、さんごだよ。
この間は本当に苦戦したけれど、
わたしたち、ものすごくパワーアップしたよ!

>>172(ラテちゃん)
うふふ、さんご女史だなんて。ふつうにさんごでいいよ〜。
うん!メイクの歴史とメイク講座!
そうだよね、イルカかわいいね!触るのはキツネルさんとマツゴローさんとアスミ先輩?
イルカに美味しく食べられそう?そんなことないよ〜。
うん、みのりん先輩もローラもがんばってたね。
みのりん先輩は、文芸部にいたときはお話を書いたりもしてたけれど、
つらい思いもしたみたいだね…。うん、でも明るい表情になってくれてよかったね!

そうだね、もう秋だね。ちゆ先輩ものどか先輩もプリティーガール?
アスミ先輩がラテちゃんの先生がわりなんだね。勉強会と教養教室を?
ヒーリングアニマルのみんなも講師になるんだ。アスミ先輩だけじゃないんだね。
おジャ魔女どれみを作った人がハートキャッチプリキュアをデザインしている…だから似ているんだね。
イラストサイト?pixivとかかな?そこではえりか先輩は美少女なんだ。
ハピネスチャージプリキュアはめぐみ先輩たちが4人でプリキュア…。
キュアサマーの動画?それでいいんだね。何かすごいことになってるけれど…。
うん、映画でローラやえりか先輩とファッションやおしゃれの話がしたいな!
ゆり先輩もももか先輩も高校生…モデルのお仕事なんてすごいよね!
わたしも高校生になったら美少女に?そうかな?どうもありがとう!
くるるんはくるるんっぽく人間に?そうだね、それは見てみたいなあ。もちろんラテちゃんもね。
お風呂も入るんだね。ぬるま湯で溶かした石鹸で洗って乾かすの?自然素材の石鹸とくさの汁?
服もやすこさんたちに見繕ってもらうの?そして栄養も偏らず…それはえらいね!
そして適度な運動をして睡眠もしっかり…健康的な生活をしているんだね。
お湯で温まると気持ちいいよね。アスミ先輩たちに手伝ってもらってるの?
エアーかおる?調べてみたらタオルみたいだね。
ラビリンもおしゃれ好きで、キツネルさんもおしゃれに詳しいんだね!マツゴローさんもきれいな姿…。
アスミ先輩は食べるのが大好き…元気なのはいいことだね。
うん、なかよしのプリキュアは何回か読んだことがあるよ。
そこから出たヒーリングっどプリキュアの単行本も持っているよ!
トロピカルメロンパンはそうだね。あおぞら市限定だね。

無限もやしと無限キャベツはご飯のお供に最適なんだろうね!
かげきしょうじょ?さらさという人が主人公なんだね。
Switchはそんなに種類をやっているの?へえ、その人のイラストが好きなんだ。
カトリーエイルは見た目も性格も好き?アニメにもなってるんだ。漫画もアニメも好きなんだね!
10月は季節の変わり目だからね。アニメもゲームも新しいのが出るんだろうね。
世の中素敵がいっぱい…うん、それはわたしも思うよ!
キラキラぴかぴかしたもの?うん、そうだね!心が豊かになるよね!
わたしもそういったもの、どんどん集めてみたいな!

>>173-174 >>193
そうだね、エクセレン・トロピカルスタイルがわたしたちの強化形態!
トロピカルハートドレッサーは、その他にもまだあるの!
それにランドハートクルリングをセットすると…?

212 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/21(Tue) 18:30
>>177(さあや先輩)
そうなんですね、ジョージ・クライはそのような人でしたか…。
未来は必ずしも明るいものではない、ですか。それで時を止めようと…。
はな先輩に近づいていたんですね。やっぱり希望いっぱいの人だからでしょうか。
はい!まなつにはぜひここに来てほしいですね!
そうですね、わたしたちはメイクしながら変身をします!
ひかる先輩は不思議なものが大好きで、とっても素敵ですよね!
そうなんですね、自分の道ですか…それをはっきり見つけた…。
それならわたしも必ず見つけますね!自分の夢!
ローラは本当に自由ですからね…わたしたちから見たらうらやましいですね。
ナチュラルメイクですか。そうですね、ほんの少しお化粧するくらいがちょうどいいかもしれません。
ありがとうございます!メイクは…そうですね、見た目でだいたいわかります。
もちろんプロのメイクさんほどではないですけれどね。

>>178
ABCキャラクターのエビシーとHTB北海道テレビのonちゃん?
どちらも知らないけれど、映画に出てくれるのならうれしいな。
ヒーリングっどプリキュアの映画にはたしかにリラックマが出ていたね。

>>180(アスミ先輩)
すごいですね…常に誰かのためにあるように…。
無茶をしたりする場合は止めることもあるんですね。
さすがだと思います。自分というものをよくわかっていて…。

すこやか市が故郷の1つですか。思い出深いところですね。
アスミ先輩ほどの方ならみんなで受け入れるはずですよね!
そしてヒーリングガーデンももちろん素敵です!

そうなんですね!やっぱり最終決戦はやってくる…。
アスミ先輩たちはキングビョーゲンと戦ったんですよね。
はい、みんなの力で乗り越えます!先輩たちみなそうだったように!

>>181
9月17日は菱川六花さんのお誕生日?
キュアダイヤモンド…ドキドキプリキュアの青い人だね。
六花さん、お誕生日おめでとうございます!

>>182
トロピカルハートドレッサー、土曜日に出たんだよね。
わたしたちの今後がかかってるといってもいいアイテムだよ!
みんな、よかったら買ってみてね!

213 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/21(Tue) 18:31
>>183
キュアエース、5分間しか変身がもたないんだ…。
それは大変だね…。最終決戦のときとかどうしたんだろう?
もちろん、かなり強いとは聞いているけれど…。

>>194
バトラーが何か怪しい…そうかもしれないね。
真の黒幕だったらそれは意外だけれどね。
それにしてもヤラネーダって…どこまで強くなるの〜?

>>195(ひかる先輩)
はい…ヤラネーダはまた強くなっていました。
でもわたしたちも新しい力を手に入れて、みんなでがんばります!
ララ先輩ががんばり過ぎちゃうところがあるんですね。
ちょっと怒りっぽかった…そんなことがあったんですか…。
喧嘩になったことまであったんですね…そのときはどうやって仲直りを?
地球になじんでいったのならよかったです!心に余裕が持てるように…。
たしかララ先輩は、学校にも通い始めたんですよね?みなさんと同じ観星中。
パーソナルAIがロケットに搭載されていて、ララ先輩をサポートですか。すごいですね!

今までの技とは威力が違う…。「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」ですね。5人での技。
それでガルオウガに勝てたんですね。はい!今回わたしたちも、5人で技を放って、5人でビクトリー!ができました!
そうなんですか、叶ったとしても次のキラやば〜っ☆を求める…すごいですよね。
はい!かわいい女の子はわたしの目標なので…そして南乃島のかわいいを持って帰る…。
それは星の砂ですね!とってもかわいいので持って帰ってきました!
UMAの中にもかわいいものはいたりしますか?

>>198
イーラ?ジコチュートリオの1人…。
トリオということは、やっぱり3人いるのかな?
ドキドキプリキュア第1話から出ているんだ…。

>>200(ローラ)
うん!これからもみんな友達でいようね!
そうかもしれない…前までのローラだったら自分のこと優先だったかも…?
でも今はそんなことないよ!これからもよろしくね!…と、言いたいけれど…。
そうなんだ、やっぱりいつかは帰っちゃうんだね。うん、それはさびしいよ…。
でもときどきはあおぞら市に遊びに来てね?トロピカる部のこと忘れないで!

そうだね、わたしたちもグランオーシャンに行くのかもしれない…。
たくさん歓迎してくれるの?それはうれしいな!
くるるん、元気そうだね。メインの回がくるといいよね!

冬休みは楽しいこといっぱいだけれど、どうやらすぐに最終決戦があるみたい。
あまりゆっくりはしていられないかもね。
うん、今は18時で真っ暗だけれど、一番暗いときだと17時で真っ暗かな…。
そうだね、でもお年玉に期待し過ぎちゃだめだよ?
花柄のデザインかあ…ローラに似合うといいんだけれど。
そういえばローラって、服は自分で買ったの?

214 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/21(Tue) 18:32
>>203
わたしの場合はキュート…つまりかわいいだね!
EDを聞いて元気になってくれたらわたしもうれしいな!
日曜の朝はやっぱりそれを届けたいからね。

>>204
うん、チョンギーレたち3人は仲いいみたいだね。
シンドイーネとグアイワル…ヒーリングっどプリキュアの敵キャラだね。
あの2人の場合はいつもあんな感じなのかな?

>>205
ホウセキゾウムシ?へえ、きれいな虫なんだね。
宝石のように美しい…調べてみたらグリーンの体だね。
これが宝石のよう…エメラルドかな?

>>206(えみるちゃん)
ううん、わたしなんてまだまだだよ〜!でもありがとう!
ルールー先輩とは双子…やっぱり絆が深いんだね。
食欲の秋…おいしいものいっぱい食べて大きくなろうね!
わたしの体調?うん、大丈夫だよ!心配してくれてありがとう。
ラヴェニール学園、わたしも何か行ってみたいかも!
うん、さっきも話したんだけれど…わたしが変われるお話があるといいな。
やっぱりえみるちゃんもかわいい女の子になりたい?そうだよね!

ううん、気にしないで。ルールー先輩は必ず未来で待っているよ。
えみるちゃんは十分しっかりしているから大丈夫。
メイクは…そうなの、自分流のものもあるよ。
大人になったら、はな先輩と同じくイケてる大人の女性になりたいんだね。
きっと叶うよ!今は子供時代をお互い楽しもう!

>>210
六花さんのお誕生日パーティーをしたんだね。
レジーナという子はたしか、最初は敵だったんだよね?
でも改心して最後はプリキュア側についたとか…?

ビクトリー!

215 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/21(Tue) 19:36
>>190
(さあや)
こんばんわさあや
メイクはしてみたいのでさんごにやってもらいましょう
ピカピカで綺麗なラテに変身!

今回はすごいヤラネーダがでて展開が熱いですね
伝説のプリキュアが登場 新しいものを2つくれました
その上に魔女のことをいっていましたね
魔女をどうしたらいいの?
でも5人で合体技できました

あすみには伝えておきます
ハンカチは300枚作ったのでいいんです

チョンギーレの代わりにバトラーが出てくるとは

水族館とプールのテーマ・パークでデート
高校生になったら誰か仲がいい男の子誘って
元女優だもの勇気ををだして!失敗してもいい経験になります!
あすみと綺麗な太陽や月や星々をみていると地球が大切に思います。
のどかも顔も性格ピッタリな彼氏と空や雲や星をみています。
ビーフカレーパン美味しいです。見つけたら3つかいます。
ハンバーガーは何種類もあります。
カニクリームコロッケも美味しい 骨なしフライドチキン 厚切りフライドポテト
美味しいです。惣菜大好き。手作り料理も美味しいです。
さかなぶりかな?とかごはんに永谷園の山葵茶漬けワサビがきついけど
美味しいけど全部食べたら別のにします。ワサビはキツイ
肩書はすごい王女兼株式会社ラテCEOです。名刺はクリームパンとか
10種類くらい作ってます。お客さんにはオオウケ話が進むこと。

ボノロンもいいけどふしぎ駄菓子屋銭天堂の本もお勧めです。
10年以上前からあって怪しげな雰囲気です。15巻まであります。

子役時代もいまの医学生として頑張ってるさあやも輝いています。
真珠や翡翠よりきれいですよ。

動物のお医者さん感動しちゃいますよね
さあやがどんなお医者さんになるかは無限大
ルールーの髪も伸びるならときどき切って整えてあげましょう
あすみで慣れてるから編み込みとか髪型も任せてください
かつらを作って配ります。あすみもひかりも半年に一回切って寄付してます。
劇団アスミはアスミが主催する劇団です。観客はヒーリングアニマルです
脚本とかはちゆとのどかがしています。

もちろんさあやも触ってみましょうさんごがおしゃれ担当です。
みんなお手入れします。カリスマ美容師ラテ、14歳人間態
さあやもお手入れしますね。楽しみにしてます。
顔そりだけじゃなく耳そうじと鍼灸もします。
美容に鍼灸はいいんです。
アスミは周りの男の子が放おって置かないですね。
さんごもかわいいおしゃれで目立つ女の子です。
表情がゆたかです

妄想テレパシー 4コマで週刊連載してたのでこんなに長いんです。
さあやもあんな想像がみえたら大変ですね。

あこは美人のお姫様。着替えると映えるよ。
奏太はひびきが好きです。あことはお友達。
あすみは世話好きでわたしも身の回りのお世話や人間の言葉の練習します。
感謝してます。

人の耳を掃除するのは楽しいです。耳垢をごっそりとれると嬉しいです。
みみかきすと蝸牛ちゃんたち可愛いです。
耳かき道具入れインドの耳かきやみたいです

従順なねことしてしつけます
シャム猫、ロシアンブルー、ノルウェージャンフォレストキャットのお世話してます。
ネコの耳垢とりみんな大人しくしてくれます。
ブラッシングもときどきして手入れします。
動物すきなんですね。 ロバに乗ったり、ヤギに草をあげたりします。

本を20冊何ヶ月かで読みます。

任天堂のお店いろんなもの売ってます。わたしもあすみもゲーム好きです。
Appleのサイトに発表会の動画がみれます。
観てみるといいかもしれません。

216 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/21(Tue) 20:05
>>195
(ひかる)
こんばんわひかる
まなつたちに元気にするため
ラーメンやきしめんをつくります 美味しいです
ラーメンにはメンマと叉焼とたまごを きしめんには青菜とかまぼこと鰹節です。
指輪のひみつわたしも知らないんです。
ユメペンダントみたいなすごいもの指輪のちからで雪をふらせる、
反重力で軽くなったアスカをさんごが抱っこするとか期待しますね。
ハートキャッチプリキュアと共演いつきとひかるは相性よさそうですね
つぼみやゆりが劇場版で共演まなつやアスカとどうなるのでしょう。
最終決戦では宇宙に咲く大輪の花!無限シルエット!!すごいことに
トロピカル〜ジュプリキュアたちの活躍はあるのでしょうか…

今回、伝説のプリキュアと新しい道具と伝言… これからお話が
大きくうごきだすのかもしれません。
あとまわしの魔女と手下たち仲良くなるかもしれない展開
伝説のプリキュアはそう願っているのではないでしょうか

先代の精霊少女の石像とアスミが産まれてきたり
テアティーヌにとって大事な存在そうでしょう今はいないけど

キスが想像できないだれか男の子と機会があればするでしょう。

217 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/22(Wed) 06:44
>>200
ダイナマイトくるるん危機一髪を動画ファイルで渡しておきます
好きなときに見てください 2時間あります。」

女優はプリキュアをやるから忙しい… 残念です。
ローラとあすみの姉妹物語 気に入りましたか?

スケバンローラも期待!

Teams Slackはグループウェアでビデオ会議とかにつかったりするものです。
わたしのほうが年上ですね そうです、ローラが妹です。
姉妹仲良くしましょう。こんど銭湯めぐりしませんか?
ローラは会社で働いてリモートでビデオ会議でパソコンやOffice、iPadProで手書きで
ノートアプリに図面や絵を描いて説明しているでしょう。
秘書を何人かつけて上手にやってるけど失敗することもあって上司に叱られたりする
けど会社のために役に立っているでしょう。世の中何が起きるかわからない。
一寸先は闇です。

さんごはおしゃれマニアだから輝くことでしょう。
きれいが歩いてる存在です。勉強して素敵になるでしょう。
お風呂はいるの好きなんですね。この温泉の素あげます。
髪のウェーブ素敵です。美容室でお願いしてるんですね。
そうアスミも美容室にいったり美容師ラテがお手入れします。
映画ではえりかとさんごと一緒にローラも仲良くしてくださいね。
おしゃレボリューション結成
なかよしのうた、素敵です。ローラの歌声はよいですね。
ハピネスチャージプリキュアのゆうこ、キュアハニーのうた
ドキドキプリキュアでアイドルとして歌をうたっていた剣先まことのことです
9月も21日あとすごしで10月です。
おめでとうアスミ ちゆ! ひかりもおめでとう、ありがとうあいしてる
ローラの声優も復帰してよかった。わたしの声も可愛いですか?
うれしいです。
牛丼 492円月に一回食べてるのです。ロースカツ丼、親子丼、中華丼なんかあります。
でも月に一回食べれば十分ですね。ヒーリングガーデンではパンの実が生えてるので
とって食べています。ほかにも食物生えてたり生ってたりします
ローラはまなつのお母さんが作ったのをたべてるんですね。
健康的ですね。ときにはくらずしにいったりしませんか?
ファミリーレストランとか。
やすこはわたしの誕生日に生肉の牛肉をくれました。
あすみにはケンタッキーフライドチキンとかサンドと6号のケーキです。
朝のみんなの体操を見て体操をして体を動かします。
若い子にはあんまり効果が実感できないけど30歳以上のおじさんおばさんには
効果が実感できるそうですよ。

218 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/22(Wed) 08:33
>>206
(えみる)
おはようえみる
ひかるは作文もスレッド作成も上手です。
ひかるにうたを捧げましょう。えみるとルールーのうたを
げっげっげ〜のひかる〜

絵を描いてるのでえみるとルールーや他の子たちを
かきますね。
音楽もつくります。
ボーカロイドとかneutrinoで歌も入れます。
基本はピアノやオルガンです
オルガーニャとかピストンコラージュで作ってMP3で聴けます。

えみるはキスしたことありますか?
ママになる前にキスしてることでしょう。
ルールーはキスが上手です
さあやは予約制でなら一定の忙しさです。
暇なこともあるかもしれませんけど
さあやに診てもらいたい患者はいっぱいいるでしょう
みんなママになる…ビブリーもエレンも満も薫もことりも咲の妹も
みんなママになります。
この人と子供をつくると決めてつくります。
そうでないこともありますけど大抵は相手を決めます。女の人のほうは
保育園に入ったり幼稚園に通ったりそれ以外の施設だったり様々ですね。
会社の託児所にいれたりナニーをつけたり
あすみはいい男の子を選んで付き合います。
デートをしたりそのまま結婚したりあすみ次第です。
考えることも大事ですが決めたら行動する行動力も大事です。
世の中は自由です 失敗しても助けてくれる人もいます。騙す人も多いです。
やりたいことがあるならやってみよう。社内ベンチャーとか学生ベンチャーとか
でやってみるのも一つの経験です。小学生でもやってたりします。
わたしも王女兼CEOをやっているのでヒーリングアニマルたちから
相談されたりします。人を紹介したりしています。
ちょっと話しがずれたけどなにか目的があって行動する人はたくさんいるということです。

えみるもギターで演奏したいなら人に聴かせたいならルールーとあちこちで
演奏会を開いてみましょう。えみるの家族なら相談相手お兄さんや父母に
聞いたらえみるの夢、ギターでやっていく方法わかるかもしれません。

コレナンデ商会は夢オチでした…
江戸時代にタイムマシンでいく話し
NHK+は申し込めばはがきで登録方法と登録事項 IDとパスワードなんか
きます。受信料を払っていれば登録して追加料金なしで使えます。

SHYはヒーローはテルちゃんです マンガクロスと言うサイトですこしみれます
ふしぎ研究部は大祐がいろんな女子と恋愛関係になることがある話しです。

未来で会えるのは確定です。必ず会えるはず…
ルールーはえみるの妹分です。
ギターを買ってあげましょう 未来ではえみるが大人でルールーは子供です

219 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/22(Wed) 15:40
>>211
(さんご)
おはよう!さんご

ついに伝説のプリキュアが登場して強くなる物を2つくれました!
魔女のことも言い残して消えました。

ヤラネーダが強くなってもプリキュアたちもつよくなり
ビクトリーしました。

そして秋がきます。新しくはじまる番組も楽しみです。
プリキュアも新しい話になっていくのか日常の話になるのか

この間イルカ食べました。美味しいですね

ちゆものどかもプリティーガールです。
あすみはわたしの教えてくれたりするけど先生というより大きい妹ですね
勉強に体操に運動に教養にと教えてますね。
ヒーリングアニマルのみんなも講師になります。アスミだけには任せておけません。
おジャ魔女どれみを作ってた人がハートキャッチプリキュアをデザインしてるので
似ていて視聴者からよく言われます。
イラストサイト pixiv Twitter Blog以外にもいろいろあるんです。
お金がいるところとか
えりかは美少女の絵で描かれます。どれも可愛いです。
20歳になったえりかたちをアニメの人が描いてたりします。
ハピネスチャージプリキュアはハートキャッチプリキュアを参考にしているので
いろいろと似ています。
めぐみ、ゆうこ、いおな、ひめで4人です。
でしょうまなつの誕生日動画すごかったでしょう?誕生日はにぎやかでしたね。
さんごやあすか、みのり、ローラはしないのか?
映画でローラやえりかちゃんとファッションやおしゃれの話できるといいですね。
ゆりもももかも高校生でモデルのお仕事するくらい目立つのかも綺麗だから。
さんごも高校生になったら美少女になってモデルもできます。
いつものさんごのまま決め表情してください。
くるるんもくるるっぽく人間態になります。わたしのも人間態みたいでしょう。
お風呂も体に優しい自然素材です。ぬるま湯に入って温まってぬるま湯で溶かした
石鹸、食べ物で作られています。くさを切るととろっとした液がでるのでそれが
コンディショナー代わりになるんです。洗ったあとはエアーかおるというタオルで
ttps://airkaol.jp/?mode=f4
拭いてドライヤーで乾かします 仕上げは冷風です。
服もやすこたちに見繕ってもらうんです。栄養も偏らないようにします。
甘い美味しいおかしは大好きだけど体に悪いのでめったに食べません。
適度な運動もするし睡眠もしっかり取ります。健康は大事です。
お湯で温まると気持ちいいです。 アスミたちに手伝ってもらいます。
銭湯へいくときは人間態です。ttps://comic-meteor.jp/yukime/
エアーかおる撚糸のタオルです。
ラビリンもキツネルもオシャレ好き マツゴローもきれいな姿です。
アスミは食べるのが大好きです。元気なのはいいことです。
さんごもなかよしのプリキュアみてるんですね。
単行本も買ってる。すごいですね。小さい子は漫画かってもらえるでしょうか…。
トロピカルメロンパンはべちこやきのような食べることができないパンだったんですね。
さんごが持ってくればつぼみたちやわたしたちも食べることができるかもしれません。
プレミアムトロピカルメロンパンを食べる日はくるのでしょうか…
アスミにはないしょだぞ なんてうそうそアスミのぶん3個用意してください。
無限もやしと無限キャベツはごはんを何杯も食べるわけじゃないのでほどほどですね。
かげきしょうじょ!!はさらさが主人公で愛ちゃんとかの目線で見えています。
さらさには小さい頃からの付き合いの彼氏がいます。
その人のイラストがすきなんです… カトリーエイルはアニメでみて好きになり
ゲームがでて声を声優に変えてイラスト付き小説4冊もすきです。
10月は季節の変わり目だからかはしらないけどアニメもゲームも期待…
龍とそばかす姫映画まだやってるかわからないけど見てみたいです。
世の中には素敵がいっぱいあります。
さんごの素敵なものってなんでしょう アクセサリとかかざりもの?
きれいな人?美味しい食べ物?
わたしもキラキラぴかぴかしたものをみると気持ちがあがります。
さんごも集めてくださいね。
わたしもアスミやキツネル、マツゴローといっしょに集めます。
あすみはアロマオイルを集めています。

220 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/22(Wed) 20:01
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア42話を見たよ!
えれなさん、将来やりたいことがはっきりまだ決まっていないんだね…。
やりたいことが特にないなんて、えれなさんらしくないけれど…。
そこにテンジョウが現れて、えれなさんのお母さんをノットレイにしたね。
でもやっぱり、それでもえれなさんのことを案じていたんだ…。
そしてえれなさんは、無理に笑顔を作っていたね。次回もえれなさんの回みたいだけど…。

>>193
うん!新しいみんなの衣装かわいいね!
トロピカル〜ジュ!プリキュアらしくお化粧でチェンジ!
エクセレン・トロピカルスタイル!みんなきれいだよね!
5人で今後「ビクトリー!」って決めることが多くなるかな。

>>194
バトラーが怪しいかあ。どうなんだろう?
真の黒幕ってこともあるのかな…?たしかに謎めいているけれど。
でもどんな敵がやってきても、今のみんなだったら大丈夫!
きっと5人の力を合わせて勝ってくれるよ!

>>198
イーラはジコチュートリオのひとりなんだ。
ドキドキプリキュアの1話から出ているの?
それなら因縁深くもなるわけだよね…六花さんと…。
ビョーゲンズのダルイゼン…彼の場合はのどかちゃんと因縁があったけれど。

>>201(ローラちゃん)
いつでも女王になれる?それはすごい自信だね!
今回から5人で「ビクトリー!」を決めることになるのかな?
うん…ヤラネーダ、また強くなったんだね。
でもそれ以上に、みんなも強くなっていると思うよ!

そうなの。わたしたちの敵は猛オシマイダーっていうんだけど…。
でもさすがにそれ以上パワーアップはしなかったかな。
その点ヤラネーダはすごいよね。3回もパワーアップしてて。
うん、お正月がきたら最終決戦まですぐだと思うよ。
あおぞら市を守る…とてもいい決意だね!やっぱりローラちゃん変わったかな?
うん、わたしもみんなに年賀状送るからね!
年末年始の楽しみ?そうだね…やっぱりクリスマスパーティーかなあ。
ケーキにチキンで楽しく!グランオーシャンではクリスマスあったかな?

>>204
チョンギーレとヌメリー、エルダはいつも一緒に話をしてるよね。
そこにバトラーが来て注意されるのが、もうお約束になってる…。
その点シンドイーネとグアイワルの2人は…ちょっと仲が悪かったね〜。
まあ目的は一緒でも、合う合わないが敵組織にもあるのかな…。

>>205
ホウセキゾウムシ?ちょっと調べてみるね…。
へえ、これはたしかにきれいかも!緑色の体…。
宝石のようにやっぱり光るのかな?すごいね。
虫は必ずしも苦手じゃないよ。カブトムシとかわたしけっこう好きだし。

>>207(えみるちゃん)
そんなことないよ!えみるちゃんはまだ小さいんだからもっと甘えていいの。
そうだね、魔法つかいプリキュアは2人だったね。
キュアフェリーチェも加わったけれど、キュアモフルンもいるみたいだよ?
うん、プリキュアはもう伝説だね!この先ず〜っと続いてほしいね!

ハリーの想い人って、やっぱりキュアトゥモローなのかな?
気持ちを伝えられて、お互い幸せになっていたらいいね。
また会えるとき…わたしたちが何歳になっているかわからないけれど、
そのときはきっと、「久しぶりやなあ!みんな!」って言ってくれるよね。

うん、まなつちゃんたち雪が初めてみたいだね!
そうだよ、ローラちゃんのなかよしのうた…とっても優しい音色なの!
うん、父に冷やし中華を作ってもらって食べたよ!おいしかったなあ〜!
運動会が楽しみなんだね。わたしたちも体育祭が今度あるよ!
初詣は行きたいね!えみるちゃんもおめかしして、みんなで行こう!

221 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/22(Wed) 20:04
>>210
レジーナ…たしか、キュアエースと因縁があったような…。
六花さんの誕生日パーティを?この間お誕生日だったからね。
キングジコチューの娘なんだね。とってもわがままみたいだけど…。
彼女もまた、謎の多い存在だったんだね。

>>212(さんごちゃん)
うん、ジョージ・クライは時を止めようとしていたけれど、最後は改心してくれたよ。
はなに近づいていた…それはきっと、彼女に何か希望を持っていたからかも…。
やっぱり心のどこかで、未来を恐れていたのかもしれないね。前に進むことを…。
まなつちゃんが来てくれたら、ここはもっと活気づくよね!
うん、メイクしながら変身ってかっこいいね!ひかるさんも目を輝かせてるよきっと!
自分の道…だいぶ遠回りはしたけれどね。でもはっきりすることができたの。
さんごちゃんの夢…どんなものが見つかるかな…焦ることはないけれどね。
ローラちゃんは自由かあ…でもさっきも思ったんだけれど、いい意味で変わったと思わない?
うん、わたしはまだそんなにお化粧が必要というわけではないけれど、メイクには興味あるよ!
さんごちゃんだったら、メイクアップアーティストになれるんじゃないかな?

222 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/22(Wed) 20:05
>>215(ラテ)
こんばんは、ラテ。
メイクはやっぱりさんごちゃんにやってもらうといいよね!
ラテも女の子だから、きれいになりたいよね!

うん、今回のヤラネーダは強かったね…でもみんな、5人の力で勝利!
魔女とはやっぱり最終決戦で戦うんじゃないかな?
世界を魔女の手から救ったのが、伝説のプリキュアみたいだね。
バトラーが実は真の黒幕っていう意見も出ているけれど。

ハンカチ、300枚も作ったの?アスミさん大変だったんじゃ…?
うん、ありがとうございますって伝えておいてね。

そうだったね。バトラーが超ゼッタイヤラネーダを出してきたね。

水族館とプールのテーマパークでデート?
高校生になったら…かあ。仲がいい男の子はまだこれといっていないけれど…。
元女優だから勇気をを出して…かあ。それじゃあそうしようかな?
アスミさんときれいな太陽や月、星を見ているんだね。地球が大切に…。
のどかちゃんも顔も性格もぴったりな彼氏と、空を見ているんだね。
ビーフカレーパン、とても好きなんだね!3つも買うなんて…うふふ。
ハンバーガーだったら、わたしはてりやきバーガーが好きかな。
うん、カニクリームコロッケも骨なしフライドチキンも、厚切りフライドポテトも好きだよ!
お惣菜大好きなんだ。手作り料理もおいしいよね!
山葵茶漬けワサビ?へえ、お茶漬けも食べるんだね!
肩書は王女兼株式会社ラテCEO?そんなにすごい肩書を…?
10種類も作ってるんだね。お客さんには大受け…。

ボノロンのほか、ふしぎ駄菓子屋銭天堂もお勧め?
10年以上も続いてるなんてすごいね!15巻まで出てるんだね。

わあ!どうもありがとう!子役時代も医学生としてがんばってるわたしも輝いてる?
真珠や翡翠よりきれい?それはそれは…ほめてもらってうれしいな!

うん、獣医さんもすごいなあって思うよ。
わたしがどんなお医者さんになるかは無限大…そうだよね!
ルールーの髪も切ることができるんだね。美容師ラテ、すごいね!
かつらを作って配る?アスミさんもひかりさんも半年に一回切って寄付してるの?
劇団アスミ…観客はヒーリングアニマルなんだ。
脚本はちゆちゃんとのどかちゃん?本格的だね!

さんごちゃんがおしゃれ担当かあ。やっぱりそうだよね!
みんなお手入れ?カリスマ美容師ラテ、14歳人間態…。
わたしにもしてくれるの?どうもありがとう。
耳掃除と鍼灸も?美容に鍼灸はいいんだね。
それはそうだね、アスミさんほどの美人だったら、みんな放っておかないよ〜。

さんごちゃんはとってもキュートな女の子だもんね!
表情が豊かだね!この間はびっくりした表情を見せてくれたけれど。

妄想テレパシー、4コマで週刊連載されていたんだね。
わたしがああいいう想像が見れたら?たしかに大変かも…。

あこさんは美人のお姫様かあ、着替えると映える…。
奏太くんはひびきさんが好きなんだね。あこさんとはお友達…。
アスミさんはそうだね、ラテの身の回りのお世話がお仕事だね。
それは感謝しないといけないね。あれだけ献身的だから。

耳垢をごっそり取れるとうれしいんだね。
みみかきすと蝸牛ちゃん…インドの耳かきや?

シャム猫、ロシアンブルー、ノルウェージャンフォレストキャットのお世話を?
ネコの耳垢とりのとき、みんなおとなしくしてくれるんだね。ブラッシングも?
動物はわたしも好きだよ。ロバに乗ったり、ヤギに草をあげたり?そういうこともしてるんだ。

本を20冊はすごいね!読書の秋だもんね!

任天堂のお店でいろんなものが売っているんだ。
ラテもアスミさんもゲーム好きなら気が合うね!
Appleのサイトに発表会の動画が?新商品の発表かな?

それじゃ、また日曜日に!

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 00:00
ルールー・アムールさん(キュアアムール)お誕生日おめでとうございます!!

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 06:37
ルールー、お誕生日おめでとう…!
ケーキとか美味しそうにイッパイたべてカワイイw

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 23:05
2021年は【スイートプリキュア♪】放送開始から10周年の記念すべき年です。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 00:05
剣城あきらさん(キュアショコラ)お誕生日おめでとうございます!!

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 18:10
あきらさんもいつきさんと同じく男の子に間違われる。

228 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/25(Sat) 06:53
>>191-192(さあやちゃん)
うん。まあ、そのスピーチコンテストは大成功だったんだけど、
この前、ちょっとつまずいちゃったんだよね…。
テンジョウがまた地球にやって来て、今度はえれなさんのお母さんが巨人ノットレイにされちゃって
戦うことになったんだけど、えれなさんのお母さん、その時えれなさんのことこう思ってたみたいなんだ。
「あの笑顔はえれなの本当の笑顔じゃない。心からの笑顔を見せてくれない」って。
テンジョウも言ってたよ。笑顔なんかで人と人が繋がるなんてありえない。
笑顔なんて所詮はうわべだけの仮面に過ぎないんだって。
えれなさん…すごいショックだったと思う…。
うふふ、わたしがはぐくみ市に行った時も、町の人達が集まってさあやちゃん達のこと応援してくれてたもんね!
それに最終決戦では応援してくれた皆も変身するなんて…それだけのアスパワワが集まったならジョージ・クライにだって負けないよ!

うん…実際アイワーンが石化ビームを撃ってきてからコスモの動きが鈍くなっちゃってたし…。
でも、ユニは逃げなかったよ。どんなに石化されそうになっても、それに負けずに立ち向かって、
アイワーンを許して、過去だけを見るんじゃなくて、前に進んで行こうと決意してトゥインクルイマジネーションを覚醒させた。
うん!トゥインクルイマジネーション生み出したよ〜、ララの次にまどかさんも!
キュアミルキーとして、そして観星中学校2年3組の羽衣ララとして、クラスの皆を守ろうと戦ったララ!
お父さんの言うことに従うんじゃなく、自分で自分の未来を決めて進んでいこうと決意したまどかさん!
3人共と〜っても輝いてたよね!

へえ、キャビンアテンダントもやったんだ!
キャビンアテンダントってあれでしょ?飛行機に乗って接客するお仕事。
さあやちゃん達飛行機乗ったことあるの?
うふふ、はぐたん、赤ちゃんの頃からあんなに可愛かったもんね〜。
その頃にはさあやちゃん達もめっちゃイケてる大人の女性になってるといいね!
うん、お母さんにそう言われてからはわたし、本当に好きだって思ったものはとことん好きでいようって思ってるんだ。
誰に何て言われても、好きなものは好きだって。
へえ、じゃあすっごく辛く作ってくれてるんだろうね、デッド・オア・アライブカレー!
さあやちゃんのお父さんとお母さんも素敵な人達じゃない!

なるほど…それでその泣き声を辿っていったらはなちゃんやハリーにたどり着いたと。
もしかしてそれ、さあやちゃんがプリキュアになる予兆だったんじゃないかな?
うん、悪い影響を受けたユーマはどんどん大きくなって、どす黒い雰囲気に包まれて、
近づいてくる人を問答無用で攻撃するような惑星になっちゃってたよ。
それに、ユーマを狙う宇宙ハンターはわたし達が戦った5人だけじゃなかったみたいで、
わたし達がユーマを置いて宇宙へ行った時はもう100人くらいは集まってた。
そこでわたし達はユーマを助けるために変身して、宇宙ハンター達をやっつけてユーマのところへ行って、
ユーマに歌を歌ったんだ。タイトルは「TwinkleStars」 さあやちゃんも聞いてくれた?
(いったん切るね)

229 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/25(Sat) 06:55
(続きだよ)
うふふ、面白かったなら良かった!
そうだよ。観星町の人達の前でスター☆トゥインクルプリキュアって名乗るわけにはいかないから、
みんなでサングラスかけて、わたしがミホッシーピンク!ララがミホッシーグリーン!
えれなさんがミホッシーイエロー!まどかさんがミホッシーパープル!ユニがミホッシーブルー!
5人揃って、ミホッシースターズ!!ってね。
うん、何故かカッパードもコンテストに参加してたみたい。
まあ、その発表がされた時はカッパードもう帰っちゃってたけどね。
うん…本当良かったよ。クラスの皆、ララのこと分かってくれて。
まどかさんのお父さんにもガツンと言ってくれたし。
ララはわたし達の友達であり、観星中学校2年3組の一員だよ。

うん、それでカルノリもあの時はララと話してくれなくなっちゃって…。
あれかなりきつかったかも…カルノリってね、普段はララのこと「ララルン」って呼んで
気さくに接してくれたんだよね、ララが観星中に来た頃からずっと。
他の皆も前の日の朝は、「おはよう!ルンちゃん」って言ってくれたのに
あの日は皆、ララのことを怖がってるっていうか、「どう接したらいいか分かんなくなっちゃった」みたいな顔してた。
きっとわたし達は全部話さなきゃいけなかったんだと思う。
プリキュアのこともノットレイダーのことも、何でララはまどかさんのお父さんに目をつけられているのか、
今この観星町で一体何が起きているのか…知ってること全部。
そうしなきゃきっとクラスの皆だって信じられないだろうし。

まどかさん、生徒会長のお仕事頑張ってきたからね。本当お疲れ様だよ。
頼もしい後任もできたし、きっと安心して引退できたと思うよ。
そしてこれから本格的に留学の準備に入り、卒業したら海外留学…って聞いてたんだけど、
まどかさん、留学は保留にするって。これから自分の将来についてじっくり考えてみたいんだって。
そうなんだ。その子、さあやちゃんをライバル視して色々とちょっかい出してきたって聞いたけど、
さあやちゃんにとっても良きライバルなんだね!

うん!50年に1度の流星群、キラやば〜っ☆だったね!
あんな凄い流星群を見せられたら、そりゃ天文部だってできるってもんだよ。
分かる分かる!っていうかわたしだったらしおりちゃん以上にはしゃいでたと思うよ。
星の話にあんなに共感してくれた上に、あんな素敵なイベントまで開いてくれたんだから!
うふふ、もし来たらここでもい〜っぱいトロピカってほしいね!
うん、それは刻一刻と迫ってきていると思う。
何せこっちはトゥインクルイマジネーション5つの内、3つ確保したからね。
ダークネストもそろそろ黙って見てはいられないんじゃないかな?
わたしも自分のトゥインクルイマジネーション、ちゃんと見つけなきゃね!

>>198
イーラ?誰?
ドキドキプリキュアの敵幹部…トリオってことは三幹部なんだね。
菱川六花さんと絡みって、何があったの?

イーラが海岸で倒れていて、しかもその時イーラは記憶を失ってて、
それを六花さんが見つけて介抱した。
へえ、そんなことがあったんだ。優しいんだね、六花さん!

230 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/25(Sat) 06:57
>>202(ローラちゃん)
おお!まさに海の世界って感じだね、グランオーシャン!
人魚さんや海の生き物がいっぱい…きっとキラやば〜っ☆なところなんだろうなぁ。
そうそう人魚といえば…実はね、わたし達も前に人魚になったことがあるんだ。
プルルン星って惑星に行った時に。
うんうん、あんな凄い流星群を見せられちゃ、天文部の一つや二つすぐできちゃうだろうね〜。
さっすがトロピカる部!
そうだよ、観星町名物スタードーナツ!商店街で売ってるんだ。
わたしもよく買いに行ってみんなと食べるし、宇宙人達からも好評だよ〜。
トロピカルメロンパンは貝殻みたいな形なんだね。

以前は人に見られないように気をつけなきゃいけなかったからね。
そういえばローラちゃん、前にスカートか何かでお魚さんの部分を隠してたみたいだけど、それきつくなかった?
うん、わたし達がフィニッシュを決めるにはまずノットレイ達を何とかしなきゃいけないからね。
もちろん簡単にはいかないよ。しかもそのレーザーブレード、ただの武器じゃないんだ。
人々の歪んだイマジネーションを吸収することでパワーアップしたり、変形させることができるんだよ。
テンジョウも途中から歪んだイマジネーションを利用して、巨大なノットレイを出してくるようになったし。
さすがにそれはわたし一人の技じゃ無理だから、何とか隙を作って合体技で決めてるよ。
うん、その三幹部に指示を出してるのはノットレイダーの総司令官、ガルオウガ。
そしてノットレイダーを統べる大ボス、ダークネスト。ローラちゃん達で言うあとまわしの魔女だね。

>>203
うん、パパイアは「楽しく、いくよ!」フラミンゴは「元気に、いくぞ!」
そしてサマーは「トロピカって、いくよ!」って言うよね!
わたしもこれ毎週楽しみにしてるんだ、今日は誰が来るかな〜って。
この前はサマーだったね。次はラメールかな?

>>204
そうだね、前にエルダがアジトへ帰れなくなって洋館に隠れてた時は迎えに行ってたし、
流星群の時は三人で一緒に見てたりしてたもんね。
何かあの三幹部って仲間っていうより家族みたいだね。
チョンギーレがお父さんでヌメリーがお母さんでエルダが子供。

>>205
へえ、そんな虫がいるんだ!
ホウセキゾウムシ…虫なのに宝石のように美しい姿をしてるなんてキラやば〜っ☆
そういえば、前にトロプリで昆虫に詳しい子がいたよね?
確かワタル君だったかな?ほら、保育園の!
あの子ならそのホウセキゾウムシのことも知ってるのかな?

今日はここまで、続きは明日のトロプリを見てからするね!

231 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/25(Sat) 16:11
>>222
(さあや)
こんにちは、さあや
さんごでもさんごママでもやってもらいましょう
わたしも女の子だから綺麗になりたいですね。

この間のヤラネーダはやっかいでした。
さんごたちの前に伝説のプリキュアが現れて
5人の新しい道具たちで退治できました。
魔女のことをしっていて魔女を元にもどしてと言っていましたから
魔女も普通の魔女になって解決するのかもしれません。

ハンカチ、アスミが夢中になって作ってました。
ありがとうございますってアスミにさあやからと伝えておきます。
アスミはジャンプして喜ぶことでしょう。

魔女から何かでてきてバトラーが受け止めて
それが超ゼッタイヤラネーダでした。
あとまわしの魔女と愚者のはことやる気の杯どんな関係があるのか…

水族館とプール、入間くんとメアリちゃんが想定中学生で行ってるので
さあやの高校生になったら好きな男の子ができるかもしれません。
そこまでいかなくても誰かといっておくのもいいと思います。
お医者さんになったら相手をみつけるのが大変です。
アスミと一緒にヒーリングアニマルたちと一緒に空をながめています。
ひるまは太陽と雲、よるは月と星を眺めています。
天体望遠鏡も手に入れたし火星とか眺めています。
のどもかもいい相手と出会って空をみています。
メールに写真や動画を貼って送ったりSlackやMeetやTeamsで見せあったりします。
ビーフカレーパン安売りのときに買ってたべてます。すごくおいしいです。
キツネルもおいしい〜ってお稲荷さんより食べてます。
パンメーカーのハンバーガーよく見かけます。チーズバーガーとか
タルタルソースとかいろいろ食べます。
カニクリームコロッケ美味しいです。牛肉コロッケとかカレーコロッケとか
冷凍フライドチキンや冷凍ピラフや冷凍チャーハンも美味しいです。
お惣菜は美味しいですね。手作り料理マツゴローが上手です。お味噌汁とか
あじのムニエルとか舞茸ごはんとかつるむらさきの煮付けとか
毎日献立を考えて作ってくれます。
お茶漬けはワサビが鼻につんときます。普段はのり茶漬けを食べます。
肩書はすごいけどちゃんとやっています。
名刺はカタチも見た目もかわっているのでお客さんが喜ぶんです。

ふしぎ駄菓子屋銭天堂は運命の人にだけふしぎな駄菓子を売ります。
不思議な効果のあるお菓子で運命の人は助けられたり大変なことになったり
ふしぎな物語がたくさんあります。

獣医さんも樹木医さんもいます。
さあやが何科のお医者さんになるかわからないけど
名医になるにはずっとあとのことでしょう。
ルールーの髪を切ったり洗ったりお手入れします。美容師ラテの名にかけて!
かつらを作ると髪の毛が無い人が助かります。
劇団アスミはヒーリングガーデンの楽しみです。

さんごがおしゃれ担当 ローラは?
さあやの髪はいたんでないからお手入れが楽です。
耳掃除は気持ちいいでしょう。鍼灸も痛くないです。
アスミはみためがいいので人気です。
美人はお得です。
わたしも美少女です。

さんごはキュートな女子です。
表情豊かで写真やテレビに映る時余裕の表情で決め顔してます。

さあやが好きな子にああいう場面がみれたら複雑な思いです。

プリキュアたちには専用の歌があるみたいですね。

スイートプリキュアのつぎはドキドキプリキュア!
マナにまことや六花にレジーナとにぎやかでしたね。
あすみに感謝しないと…?献身的だからって?この琥珀の首飾りをあすみに贈ります。

耳垢をごっそり採れると気持ちいいですね。
みみかきすとの蝸牛ちゃんに耳掃除してもらいたい。
インドの耳かきやはたくさん耳垢をとるので有名です。謎の水をつかったり。

ねこたちは穏やかな性格です。ブラッシングもさせてくれます。
動物すきならヒーリングガーデンはよいところです。

人間みたいなのはあすみしかいませんけど

本を4ヶ月で20冊です。頑張ってよみます。

任天堂のお店ではマリオとかZELDAとか人形やなにかうってます。
ポケモンセンターっていうのもあってポケモンのぬいぐるみとかいろいろ
売ってます。

Appleのサイトで新商品の動画がみれます。

iOS15とiPadOS15になりました…

232 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/09/25(Sat) 23:40
一時は絶体絶命の窮地に陥りましたけど、
それを乗り越えついに新たな力を手に入れたみたいですね…。

そしてあの方は…いったい何者なのでしょうか?
少なくとも伝説のプリキュアであることは確かなようですが…。
それに魔女とも何かしら関係がありそうですし気になるところですね。

>>181>>210
おめでとうございます。

レジーナさんもかつては敵だったみたいですけど、
今では立派な仲間であることには変わりありませんからね。
仲間からお祝いされることは一番の幸せですからね。

>>182>>193
エクセレントロピカルスタイル、ですね…。

わたくしたちでいうアメイジングお手当てに近いものでしょうか?
真の力を手にしたことにより強さを増していく敵にも対抗できるでしょう。
それに全員で華麗に1つの技を決めるのは絵になりますよね。

>>183
とても強い方とはお聞きしていましたけど、
そのような欠点もあるというのですね…大変そうです。

そうなると必然的に手早く片付けないといけないことになりますね。
逆に敵がそれを知ってしまったらそこを突かれるでしょうし。
それがある以上どれほど強くても1人で戦うのは困難でしょう。

>>185(ラテ)
ありがとうございます。

さすがにもう消えたりはしませんよ。
皆さんのおかげであらゆるものが満たされた気がしますから。
そして素敵な出会いもあるかもしれないですからね…。

>>186
彼女の決め台詞みたいですね…。

次回の劇場版では実際に共演するみたいですし、
それだけ気合が入っているということなのでしょうね。

>>189(さあやさん)
そういえばそんな話もあったみたいですね…。
わたくしはその時はいませんでしたけど話は聞いておりますので。
それだけラテも好きだったのということなのでしょうね。

ありがとうございます。
これからもわたくしはわたくしの道を歩んでいる最中です。
なのでそれに恥じないように頑張りたいものですね。

そうですね…それは理想なのかもしれません。
わたくしたちが最終的に地球を救ったのも多くの方が知っているみたいですし、
それもまた誰かに何かしらの影響を与えた可能性は大いにあるでしょう。

>>194
確かにないとは言い切れませんね…。
この前直々に出向いた時までは命令するだけで実力も不明でしたし。
もしかしたらあれで小手調べだったという可能性もあります。

果たしてこの先一体どうなっていくのでしょうか?

233 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/09/25(Sat) 23:40
>>196(ひかるさん)
そうですね…確かにそうかもしれません。
わたくしがどこから来たかも何ともいえないと思いますし、
それで結果的に通ったのでよかったような気がします。

確かにそんな節がありましたね…。
わたくしが見守る立場になることができたからよかったですけど、
もし何かあってからでは遅いような気がしますから。

ええ、あの時は楽しかったですね…。
それこそ力は使いますけどそれ以上に満足できましたから。
これも後々の経験に活きたのかもしれないですし。

そうですね…わたくしたちの活躍も大きいでしょう。
そしてかつてのプリキュアというのは物語のカギを握る重要な存在ですね。
わたくしにもそれにあたる方がいましたし今回も大きく出てきたみたいですから。

>>201(ローラさん)
そうですね…わたくしの場合は絶対と言い切れるほど
自分に自信があるというわけではありませんから。
ですが自然体は崩したいということもないような気がします。

ありがとうございます。それが本望ですから。

いうことを聞かなかった…多分前話したと思いますけれども
わたくしが必要以上に世話を焼きすぎてしまったことがあります。
以来反省しちゃんと適度に面倒を見るようになりました。

>>207(えみるさん)
ありがとうございます。
この1年で心が大きく成長したのは確かですから…。
ほぼ空っぽだったのが1人の人間としてやっていけるくらいになりましたし。

はい、あれ以来より中は深まった気がします。
何というか、こういう経験をした方って多いような気がしますね。
実際「雨降って地固まる」という言葉があるくらいですし。

そうですね…お互いの仲が途絶えることはないでしょう。
わたくしとラテは2人で1人のようなものですから。
これからもお互いに信頼しあっていきたいものですね。

>>212(さんごさん)
はい、わたくしもそれができるようになりましたから…。
わたくしは基本自分よりも他人を尊重するタイプではあるのですけれども、
もし何かありそうだという場合はそういった判断をすることもあります。

そうですね…すんなり受け入れてくれました。
それこそわたくし自身出自もかなり特殊といえるのですけれども、
きっとそれだけ心の広い方が多いのだと思います。

はい、それはとても強い相手でした。
それこそどうやって相手すればいいのかもわからないほどに…。
ですが最後まであきらめなければ必ず勝てるものですから。

すみません、今回はいったん他の皆さんのお返事を優先させていただきました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)