掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/31(Fri) 03:28
このスレは、

・事情でもう次スレは建てられないけどもらった質問は答えたい。
・次スレにはいかないけどもらった質問だけは返しておきたい。

という方の為のスレです。

【ローカルルール】
1.完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能。
2.こちらのスレでの名無しの「別れの言葉」へのレスは認めるが
 それ以外は本来の使用と異なる形となるため禁止とする。
3.完走したスレ内でこちらへの誘導がなかった場合は、
 雑談スレで名無しに呼びかけると良いでしょうが原則的に完走するスレ内で誘導してください。
4.最初に来たら以下のテンプレに従ってからはじめること。

名前欄:キャラハン名

本文:
完走したスレのタイトル
完走したスレのURL

以下に、レスする部分を引用(コピペ)してからレス





自治はこちらでどうぞ。
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ5【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=138027753&ls=50

トリップやなりきり用語などに関しての質問はこちらをどうぞ
【質問】なりきり初心者Q&Aスレッド【疑問】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=111066831&ls=50

質雑の心構え、技術を聞きたい時はこちらのスレッドにてどうぞ
【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331&ls=50

稼動中の質雑スレッドはこちらをご参考下さい
10chなりきり板・紹介及び検索スレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=113917393&ls=50

トリップテストは、こちらでどうぞ
【#は】トリップ実験スレ3【半角で】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=136973606&ls=50

なりきり初心者の方及び自信の無い方、こちらで少し練習してみませんか!?
【10chなりきり板】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115898654&ls=50

質雑キャラハンの人気投票はこちらでどうぞ
☆★質雑キャラハン人気投票★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115390922&ls=50

立てて欲しい質雑スレッドをお願いしたい時はこちらでどうぞ
【なりきり】上級者に立てて欲しい質雑スレをお願いするスレ【名無しの願い】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118177304&ls=50

なりきり関連の雑談をしたい方はこちらでどうぞ
【皆で楽しく】なりきり関連雑談スレ part.2【雑談しよう】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=139295514

質問に困った時はこちらでどうぞ
質問に困った!そんな時に参考にするスレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=131184171&ls=50

質問の投下をお願いしたい方はこちらでどうぞ
【質問投下】質問募集するスレ【希望スレ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=126064768&ls=50

現在、板の名無しを決めるべく議論中です。清き一票を!
(無許可と書いてありますが許諾がとれた模様)
【無許可】この板の名無しを決めようと試みるスレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=137495912&ls=50

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 22:32
本当だろうな?
また適当なこと言ったら天狗様でも針千本だぞ
自分は>>640ではないけど

747 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/10/01(Sat) 02:59
今日は祭の第二会場のレスを返します
第二会場:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=663036623&ls=50

>>712
沖縄といったらこれでしょ
ドラマのゴローさんも食べたのか
フレーバーアイスは迷うな…ミントチョコ…ブルーウェーブなんかも美味しそう

>>728綾波
ああ、それだけで前向きになれる
しかし、一方で実は誰でもが思いつく方法だったかもしれないという気がしないでもない
今年の祭は楽しめてると思う
それと投票に関しては…あまり気を使いなさんな

>>743地球防衛軍
それ相応の年だけど、野生の雰囲気と大蛇柄はまだ似合う気がする
ナイトの松田さんは「僕」って一人称も似合うようになってきたな…
最近のドラマで眼鏡をかけてチェックの服を着ていたのが印象的だったからかもしれないけど

ああ、お疲れ
続きがあればいつか

>>784ハルウララ
今日は。
君は雰囲気楽しめるウマ娘なのか
ここの投票が?
に、似ていると言えるのか?

>>785
あぁ何代目かの暁か
蟷螂丸やウィッチたちのスレの…
過去ログ読んでるとアモス、寺生まれのTさんなんかもいたんだな
楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ

>>787
それ元ネタあるのか?
梅宮って漬物とか魚料理にも関心のあったあの梅宮さんか?

>>791 F6
タクシー、タクシー、タクシー…♪
久しぶり、F6!
いつ地球に来たの?
今年はアカツカ区でもライブやるのかい?
振付もカバーしたんだな!

男女キャラで踊ってるMMD動画などもあるからセーフなのか?

>>794サクラバクシンオー
え!? おい、待っ…
挨拶する間もなかったな
次があればきっと
感謝だけを伝えに来たのか
もうちょっとゆっくりしていっても

>>802アルル
ほう、ぷよぷよの前進でも、か
ただ読んでるだけじゃもちろん駄目だ
たとえば小説だったら気になる箇所を見付けたら
「自分だったら、こんな展開にしてみる」とイメージするとか
面白いと思ったら具体的に膨らましてみる
ああ、そんなところだ
プールや大浴場の大きさとか食事はバイキング形式かどうかとかな

>>806達海
まぁ女の子の骸骨人形にリボン付けたりするくらいだからな
りーめんとはたまに妙な内容のミニチュア出すからな
そう、俺はブルー
マツモトキヨシのはファイルなどが貰えたりしたんだけど
俺のは俺がただ伸びてるだけのイラストだったからね
グッズ情報なんかは後から知らされて六つ子の方がびっくりしたことも少なくはないんだ

>>828
俺の知ってるガッチャマン替え歌は
「人の入浴 覗くのは…ッ!」ってやつ
それ以外だと…「インドの山奥でんでん虫かたつむりんごはまっかっ母ちゃん怒りん僕は泣いちゃっタダシの父さん怒りんぼ」(「僕は…」に戻ってループしてもいいらしい)
このしりとり歌、原曲とはメロディー違ってるらしいんだよな
後は「遠い街へ越してゆく山田君、さようなら」って曲のほとんどを反対語で置き換えて「近い村へ越してゆく田山君、さようなら」みたいに歌うやつ

748 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/10/01(Sat) 03:04
>>833
宇宙人が病気を連想させるからか
解かれるとしても怪奇大作戦みたいにLD化して予約受付も早期終了、値段は高価ってしないと厳しいかも
おそ松さんにも事情の詳細不明なお蔵入りあるから気持ちは分かるんだが

>>842
「魔王様! これこれこういうミスをしてしまいました」「気にするな!」
ってしょっちゅうだよ

気にするなどころじゃない失態についてはさすがに言えない

>>844>>913メフィラス
第一会場にいたような
コージさん似? 食べ物?
関係迫られたりしないか?
そりゃそうだが…何か思い出でもあるのか?

>>867
忍○まの綾部くらい凝ってないと
彼以上とはならないと思う

>>878貴乃花
あぁうん、そうだな、キュート
いい子、いい子
あのCM、今は東京03だっけがやってるんだったか
どこの番組の時に流れてんだろ
久しぶりに見たくなった

>>881シノ
ん。
これか…子供用パチンコ、
ピンボール
木や鉄のカコカコいう音や動き
新鮮だな
ああ、お疲れ
またいつか

>>883レスティヴ・ホース
そうだな、俺も誰かの力になれるものならなりたい
ハツユキソウのイメージは
少しでも寒くて冷たいだけじゃないって思ってくれる人が
何か思い付いてくれるといいけど
ではまたいつか

>>891ハンチョウ
おや、今回の外出は三人で?
焼き鳥やビールみたいなつまみ系ばかりじゃ飽きるもんな
ハンチョウ、いつかまた期間限定などでもいいから質雑して欲しいな

>>893ひかる
既存の演劇にちょっと手を加えたり、
外国劇を和風劇にしてみたりかな?
工夫やアイディアがもっと必要かもしれないけど

>>897リンドウ
元気してたか?
スレもうそろそろ完走だな
正式な引退はしなくてもしばらく会わなくなることには違いないもんな
挨拶だけでも会えてよかった
>>898も言ってるけど
来年以降も来いよ

>>899
カーくんとコダックが話をしてる?
アルルじゃなくても気になるよな
何をしてるんだろう

>>901
うーん!
トネガワ君もハンチョウもかっこよかった!
あと一部では散々の評価だったらしいけど、オープニングと慈英のナレーションも好きだったな
また映像化しないだろうか


749 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/10/01(Sat) 03:10
>>912
哲のスレ? あと14レス位で完走か
今年も未定だったらしいけど来てくれたものな
仲間も連れて
そうだな来年以降のことは分からないけど、
頼みます、俺からも!
ああ、これ去年煉獄にも言ったことじゃないか…
でも、義理とかじゃなくて本当に今後の祭で幾らかでも話せたら

>>916プルンス
はるかを知ってるのか
楽しいキャラハンだったよ
俺も票入れてたはず
その時はまだ名無しだったが

>>949
ん、祭関係のスタッフじゃないみたいだけど
どこかの写真部とか?
ま、格好良く撮って

>>950
当たり前だ!
そうするのがここにいる皆の定めなのだから
キャラハンも名無しも

>>952>>954>>955-956
どうだっただろう?
しばらくこんな事態なかったような
というか話し合いすら滅多になかったんじゃ
これについても話し合わなきゃいけないかも

>>953TIntMe with Panotty!
いつの間に練習を
息がピッタリ合いすぎじゃないか
あ、褒めてるから
それにしても今年は演奏会場随分使われたな
君たち、人形、シノ、F6などなど
こりゃ賑やかになるわけだ

>>964かすみ
あなたも毎年のケーキに加えて
DOAのケーキ、どうもありがとう
ああ、来年も会えたらいい

>>972ハナビィ
たぶん気が浮き立っちゃって見てる余裕なくしちゃうのかもな
ああ、君にはその素質がある
第三会場でも素敵な花火を打ち上げてくれるだろう

>>974カガリ
ああ、またな
来年は俺にも…いや何でもない
べつに男女の関係絡みではない
え、洗ってあるとはいえ、それ入れるの?
まぁいいけど…
(来年開封の儀の時に見たらチョロ松思い出してきっと噴き出すな)

>>978
まぁ後で今年の祭のことを思い出して笑い出せる日が来るはずだよ
俺達もあんたたちに感謝だ

>>980
バイオハザード4か
え、何。このグッズ?
日本円でこの値段て高いのか安いのか…

>>981
10ちゃっとなりきり&記念祭 フォーエヴァー
               カラ松

 …っと

>>989
そういえば、確かに
エヴァキャラが誰も来てないからでは?
そういう時は
(ゲンドウのポーズで)
あんたがエヴァネタ振ってみては?
表現力に自信がなくても推敲を重ねれば、きっと

>>992
コダックを迎えに来たのか
じゃあな、コダック
ゴルダックも機会があったらゆっくり祭を見においで
グッバイ…

>>1000
不潔や不活じゃなくてよかった
不活の使い方が違う? …う、確かに。
では悪質ウイルスの不活化も願って次の会場へ

第三会場はまた後日

750 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/01(Sat) 12:22
失礼する!

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭 ☆★☆★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=664464227

まだ全員への返答の準備が整っていない。
しかし取り急ぎ、言葉を伝えたい人たちがいる。
屋敷を持たぬ身故、この場を借りて彼らへ感謝の意を示す事を許してほしい。

−−−−−−−−

とある場所にて言葉をくれた君たちへ


沢山の素敵な手紙をありがとう、大切に読ませてもらった。
正直に言えば驚いている…ふふ、君たち何処かで示し合わせでもしたのか?
いや、深くは聞くまい。経緯が何であろうと、送り主が何人であろうと構わない。
想いを伝えようと筆を取ってくれた人がいる、その優しい心根が全てだ。

ならばこちらも本心を明かそう。

あの七日は俺にとって、些か挑戦でもあった。
限られた時間を、俺個人の興味と一人の名無し少年の要望の為だけに使っていいものか。
彼女とて誘われれば断れまい、俺が声を掛ける事でまたしても迷惑をかけてしまわないだろうか。
そんな不安を、想像を遥かに超えた熱意と頻度と文量で彼女は掻き消してくれた。
それで充分だった、あんなに素晴らしいやり取りが最後に出来たのだから。
認めてくれた友人もいる。一キャラハンとして、他に望むものなどあるだろうか。
そう、思っていたのにな…

ああ本当に、自身の選択を、行動を、肯定してくれる人がいるというのは何と幸せな事か。
あの手紙を読みながら、胸に込み上がった感情をどう伝えれば良いのだろう。
俺にとって君たちから貰う言葉は、やはり格別なのだと痛感した。
この一年半、屋敷で共に言葉を交わし鍛錬を重ねた君たちの声が欲しかった。
全くどこまでも勝手で欲深い男だ。

名無し少年、名無し少女
ありがとう。

今はこれ以外の言葉が浮かばない。
また一段と、この世界へ早く戻りたいという気持ちが強まった。
願わくばその日には、君たちの変わらぬ笑顔と言葉がそこにありますように。
渾身の動画ならば、その時に皆で鑑賞するとしよう。
再会を心から楽しみにしている。

                         煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY

751 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2022/10/08(Sat) 02:30
スレを借りるぞ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/663036623/

>>45 天秤るり
…あぁ、心配しなくても噂の内容は
無難に「飛べない落ちこぼれの天使がいるらしい」と言う内容だ。

テントウムシの星の数な、そのような階級は聞いたことがない。
テントウムシの社会は平等よ。
カイコについてだが、別に許せぬと言うくらいの怒りは感じぬ。
処分するならせめてもっと楽に死なせてやれとは思うが。
アルティメットインセクト「成虫に勝る幼虫はいない!
ま、スピードとかパワーとか…まぁとにかく全てにおいて勝ってるでムシからね。」
蛹か、それに関しては襲われないところで蛹になることで回避している。
例えばカブトムシは土の中、クワガタムシは腐った木の中と言ったように
他の生き物に見られないところで蛹になる。
チョウは確か緑色のものがあったから…保護色などであろうな。
アルティメットインセクト「俺の蛹を捕食するには攻撃力が2900要るから心配要らないでムシ!」
昆虫以外の虫では、サソリとザトウムシが好きだな。
昆虫でなくても好きな虫に関しては細かく調べ、覚えておるぞ。
それ以外の蟲…ダニやムカデなどはにわか気味だが。

>>91 月乃瀬=ヴィネット=エイプリル
アルティメットインセクト「おや?この子から悪魔族のにおいがするムシ!」
…俺は、どちらかと言うと常識人のにおいの方がプンプンすると思うが。
あぁ、要するにるりの仲間だったのだな。
出張りご苦労であったぞ。では、また縁があれば。

>>342 蛇尾とつばさ
お前達は…ダブルビーストか。噂は聞いているぞ。
最近、アカデミアではノリにノッているようだな。
アルティメットインセクト「アナンタ君にハーピィズペット竜君!やっぱオーラがあるでムシね。
美人のハーピィさん達にも会ってみたいでムシが。」
お前達も達者でな。デュエルでの武運を祈っておるぞ。

>>981 寄せ書きの名無し
おっと、失念するところであったわ。
そうだな。では少々キャラではないが
「我らの絆は永遠也」とでも書いておくか…。

752 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/10/11(Tue) 08:47
お邪魔しまーす!まずは…これでいいのかな?

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=663036623

>>966(ユニ)
言われてみれば、確かにそうだね。
天にあまねくミルキーウェイ…それがまさに彦星と織姫が再会する天の川だ!
きっとララが7月7日生まれだっていう伏線だったのかも。
うん、言ってた言ってた!サマーンではお誕生日を祝ったりはしなかったのかな?
そうなんだよ、危うくララ達が地球にいられなくなっちゃうところだったね…。
でもうちのお父さんは口が堅いし、秘密は守ってくれるだろうから心配はいらないよ。
うん、そうだったね。夏祭りの時はそれでピンチになっちゃったんだっけ?
あの時はまだペンを貸してなかったからレインボースプラッシュが撃てなくて…。
おひつじ座のペンだけでも渡しておけば良かったね。
そうだろうね、あのネカフェには食べ物も飲み物もシャワーとかもあるみたいだし。
うん、パソコンならやってるよ。そんなに得意じゃないけどね。
見た見た!あの時の花火、キラやば〜っ☆だったね〜!
観星町の花火は毎年綺麗なんだけど、あの時は特等席だったからかより一層綺麗だった気がするよ!
そうそう、ララのお兄さんから連絡が来て、11本目のペンを手に入れるために惑星サマーンに皆で行ったよね〜!
ララはあんまり乗り気じゃなかったけど…。
そうなんだよ…あの時はまどかさんに私が何か隠してるって疑われちゃってさ〜…。
次の日にはまどかさんに後を付けられちゃってロケットのこともバレちゃったし…。
けど、テンジョウとの戦いでまどかさんはキュアセレーネに覚醒してフワを守ってくれて、お父さんにも秘密にしてくれて良かったよ。

あ〜、あれは凄かったよね〜!
ランドビートダイナミックの時のピンクの象とマリンビートダイナミックの時のジンベエザメがいっぱい出てきたり、
そうそう、巨大なキュアオアシスが現れて、何かすっごくはっちゃけてたよね〜!
ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!って踊りながらバトラーを吹っ飛ばして、
ハエみたいにバトラーを両手でパーンって叩き潰しちゃって、「ビクトリー!」だもんね!
回想のイメージもそれまでのシリアスな雰囲気も一気に吹き飛んじゃったって感じだったよ!
うん、その時はまさにローラちゃんがアクアポットでやる気パワーを回収しようとしてたところを狙われちゃったんだよね…。
それでローラちゃんはチョンギーレ達に捕まってあとまわしの魔女の屋敷まで連れてかれちゃったわけだけれど、
多分、魔法か何かかけようとしてたんじゃないかな?魔女っていうくらいだからそういう魔法が使えてもおかしくないし。
声が出なくなるとか、二度と海の世界へ戻れなくなる、みたいな変なデメリットもありそうで怖いけど…。
うん、天体観測なら毎晩家の望遠鏡でやってるし、休みの日は遼じいの天文台に行って、
天文部らしいことはいつもやってるからね。
いや、それは言わなくても大丈夫だと思うよ。
実は私、学校ではあんまり宇宙や星座の話はしなかったんだよね。
うちのクラスには宇宙人とか星座に興味を持ってる人いなくてさ…多分キラやば〜っ☆もあまり言ってなかったと思う。
まあ、皆に上手くフォローしてもらって普通に過ごしてれば何とかなるよ。
(いったん切るね)

753 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/10/11(Tue) 08:50
(続きだよ)
うん、出てた出てた!でもあれって本当に星なのかな…?
もしかしたらあれも何かの食べ物だったりして、ほら、綿あめの雲なんてあるくらいだし!
もちろん行ってみたいよ!何かめっちゃ楽しそうなところじゃない!!クッキングダム!!
おにぎりが花みたいにいっぱい咲いている所があったり、あれララにも見せてあげたいなぁ〜。
お寿司やエビフライ、ステーキをも釣れちゃうおかず池!ユニの好きなお魚もいっぱいあるだろうね!
きっとあれ以外にもまだまだ楽しい所たくさんあるんだろうなぁ〜。
そうそう!ゆいちゃん達がクッキングダムから人間界に帰る時、映ってたよね!私達!!キラやば〜っ☆
ヒーリングっど・プリキュアとトロピカル〜ジュ!プリキュアも!!まさかのサプライズだよ〜!!
あれってパジャマパーティーの時のじゃないかな?ほら、相手カッパードだったし、戦ってる場所が宇宙空間だったからね。
そうだね、それに今回のOPにスピリットルーがいっぱい出てたけど、
もしかしたら今後大量生産されてノットレイみたく集団で出てきたりするのかな?
う〜ん…多分最終決戦の頃じゃないかな?ダークネストも正体が蛇遣い座のプリンセスだって分かったの最終決戦だったし。
のどかちゃん達が戦ったキングビョーゲンも。何者なんだろうね?ゴーダッツって。クッキングダムとも何か関係があるのかも。

まあ、「バケニャーンいないからダークペン思いっきり使えるっつーの!」なんて言ってたし、
いなくて良かったんじゃないの?って気もするけどね。
ゼニー星にはプリンセススターカラーペンが2本あったわけだから遅かれ早かれノットレイダーはやって来たんだろうね。
ドラムスさんの屋敷にもカッパードが来てたし。
3個かぁ〜、やるねユニ!よーし、いっくよー!!パンッ!パンッ!
最後の1発…よし、ここは景品全部狙ってみようかな。まどかさんがやったように。

(深呼吸をし、袖をまくり、狙いをさだめ…)いざっ!! パンッ!

あちゃー…倒れたのは1つだけかぁ…やっぱ一網打尽は無理があったか…。
さっきの2発で取れた2個と合わせ景品3個!引き分けだね。

おお、ここかぁ〜!ジョリーシャポー!
それじゃ私は…オムハヤシ1つ!

(数分後)
おっ、来た来たぁ!いい匂〜い!
ユニのハヤシライスも来たみたいだね。食べよっか!いっただきまーす!!
う〜ん、デリシャスマイル〜☆

ふぅ…ごちそうさまでした。美味しかった〜!
ジョリーシャポー、キラやば〜っ☆


私のほうこそ、ユニと今年も会えてキラやば〜っ☆だったよ!!
ユニも私に投票してくれてありがとね!
それとユニ、今日誕生日だったよね?10月11日!お誕生日おめでとう!!
またね☆

754 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/10/11(Tue) 08:51
他の返答は後日、時間がとれた時にするからね。

755 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/10/16(Sun) 13:12
少し遅れたけど、今から祭りの返事をするわね
とりあえず、私と話した人の中で
会話回数1〜2回と、少なかった人を最優先で返すわね


>>864アルル

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=663036623&st=864&to=864

あら、そうなの…貴女みたいな魔導師や
パノッティって子みたいな、亜人の人や
ドラゴンとかがいる世界って聞いたから
魔導師みたいな人が大半だと思ってたわ…
魔法を使え無い人は、貴女が通ってる魔導学校とは
別の学校に通ってるのかしら?
やっぱり、そう言う魔法のアイテムみたいなのもあるのね
魔法のステッキとか、空飛べる箒とかあるのかしら?
貴女も、何回かそう言う魔法アイテムを購入した事はあるのよね?

カーバンクルだからカーくんって名前なのね
動物…じゃ無くて、その子は魔物の一種だったの!?
へえ、見た目は可愛いから魔物には見えないけど
その額の宝石からビームを放つ?
そんな、攻撃系の魔法?を持っているのね
敵の魔物って、どんな人達なの?
向こうも、魔法を使ったりしてきて手強い相手だったのかしら

ええ、構わないわよ
び、瓶…?このドーナツが入るくらいの瓶って
かなり、大きい瓶じゃないと入らないと思うけどそんなデカい瓶を持っているの?
まぁ、多分魔法のアイテムだろうから
瓶より大きな物も縮小させて、入れる事も出来るのかしら

その魔導力は、一定時間経つと回復する仕組みなの?
それか、睡眠をとるとか回復の魔法アイテムで回復させるとか?
ハロゥインは仮装して、姿を変えたり
クリスマスは、ケーキ食べたりクリスマスプレゼント貰えたり
楽しいものだから、やる意味はあるんじゃないかしら?
サタンって、貴女の友達?何か名前は悪魔みたいで悪そうだけど…

実家から魔導学校を2ヶ月も徒歩で?それは、かなり苦労したみたいね
しかも、魔物に襲われる可能性もあるなんて
随分、ハードな入学試験代わりね…
それで、大怪我しても魔導学校側からは
特に、保証とかも無いのかしら…?
やっぱり、その2ヶ月間何回か魔物に遭遇したのよね?
人間界の職業で、言ったら警察に近い物になるかしら
貴女が、その仕事につくとしたら
魔導学校を卒業しないといけないけど
後、何年くらいで卒業出来そうなの?
えっと…ルルーって名前からして女の人?
魔法は、ほとんど使えないけどプリキュアみたいに
格闘能力に秀でているのね
魔導学校では、多分異色の存在になるかもしれないけど
魔物を倒せるくらい強いなら、卒業した後
↑で言った、クエストをこなす仕事で役立ちそうかしら…?

756 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/10/16(Sun) 13:13
>>879万能屋紫乃

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=663036623&st=879&to=879


へえ…私達と同じ正義のヒーロなの?
マスクドパワー…?一体、どんなパワーなのかしら?
私達、プリキュアに変身するみたいに
何かに、変身出来て凄い腕力や耐久力とか身についたり?

ええ、ぷるるん星っていう水の星の近くにある星なんだけどね
友達のララのロケットが、故障しちゃって
ぷるるん星に、ロケットを修理出来る人がいるから
ぷるるん星に立ち寄ったんだけど、その時
そのポップスターの近くを通ったわ
…近くを通っただけで、実際どんな星なのか私達も知らないんだけどね
本当に、その星に行ったらポップコーンが食べられるのかもね…
スターの名前通り、☆の形をしているって事ね
ホロビタスターとウルルンスターとリップルスターね…
ウルリンスターは、さっき言ったぷるるん星みたいな星で
リップルスターは、星空界の聖域スターパレスみたいな星かしら?
スターパレスも、星の外観はハートなのよね

ttps://i.imgur.com/pv1Hw6m.jpg

妖精や女王がいた…スターパレスには
フワやプルンスみたいな、宇宙妖精がいた所だし
スタープリンセスって言う、王族の女の人達が住んでいるから
そこら辺も、共通点はあるわね…

そう…まだ、戦いは続いているのね
1年以上も前からだから、その敵はかなり
強敵みたいね、勝つ見込みはありそう?

あら、ありがとうにゃん!これが、大王sキッチンの
肉厚ハンバーガーと、マキシマムトマトね
どちらも、美味しそうにゃん!それじゃあいただきまーす!
モグモグ…うん、どちらも中々美味しいわね
ふう、全部食べたわね…よく見たらここ去年までと違って
休憩のスペースや、駄菓子コーナー子供の遊び場とかもあるのね…
せっかくだから、後で食べる用の駄菓子を買った後に
ちょっと、歩き疲れているから休憩スペースで休ませて貰うわね!

757 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/10/16(Sun) 13:15
>>752ひかる

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=663036623&st=966&to=966


正確には、天の川銀河って言って
私達が、今いる地球及び太陽系も天の川銀河の宙域の一部の星なのよね
隣には、有名なアンドロメダ銀河とかあるんだったかしら?
一応、ひかるが持っている望遠鏡でも見えるんだっけ
それでも地球から、250万光年くらい離れてるらしいから
相当、遠くにあるみたいだけど
ひかるのお父さんが、宇宙人の研究をしている人で
お母さんが、漫画家なのよね?
一度、ひかるとララとえれなとまどかの4人で
漫画の仕事の手伝いをしたって、言ってたわね
ああ、そうね…あれは運が悪かったわ
私が一人になった時に、テンジョウが現れたからね…
あの頃の、私は何でも一人で解決しようとしていたからそれも仇となったわね…
あのインターネットって、携帯電話のスマホとかからでも見えるのよね
デリシャスパーティープリキュアでは、ハートキュアウォッチっ言うアイテムから
キュアスタっていうのを開いて、料理関連のサイトを見たりしていたにゃん
ひかるは、インターネットで何を見ているの?
やっぱり、星座とか宇宙人とか未確認生物の事とかかしら?
私の星でも、花火の文化があったから
あの時、あの花火を見てた時に子供の頃
レインボー星で、花火を見た事を思い出したわね
ああ…多分、ララのお兄さんが優秀な人で
惑星サマーンでは、最高ランクの1の調査員でララが、最低ランクの8だったみたいで
お兄さんに対して、劣等感があったみたいだからそのせいかもしれないわね
ララの星に辿り着くまで、色々あったわね
ララのロケット内で、パジャマパーティーやったり
ヤンヤンが、ロケット内に侵入して来たり
ロケットを修理する為に、ぷるるん星に行って
人魚になったり、ロケットの修理に火を炊いたりしたわね
確か、まどかがプリキュアになる前は
ひかるの、憧れの先輩だったんだっけ?
学校でも、かなりの人気があったみたいだし
まどかが、同じプリキュアになった時は
かなり、嬉しかったのかしら?

あの、ランドビードビードダイナミックで
少し疑問があるのだけど、なんで像なのかしら…?
マリンビートダイナミックの方は、ジンベエザメで
トロピカルージュプリキュアの海のイメージにピッタリの技だけど
像って、何かトロピカルの要素があったりするの…?
まぁ、でもあの技の威力は凄かったわね!
あの、巨大化したバトラーをあっさりと
倒してしまうんだから、あれがトロピカルージュプリキュアの
最後にして、最強の合体技で間違いないわね
そんな、デメリットがあるなら後回しの魔女の
誘いを受けなくて、良かったわね
そもそも、ローラって娘がそんな要求を飲むとは思わなかったけどね
ローラって、娘プリキュアになったと同時に人間になったは良いけど
人間の姿の状態では、人魚の時みたいに
泳げなくなったみたいだから、何らかのデメリットがあったのは同じだったみたいね…
確か…私がバケニャーンとして、初めてひかるの前に
現れたのって、あの天文台の前だったわよね…?
あの時は、あの遼じいって人を望遠鏡の
ノットリガーに変えちゃったわね
おれは、悪い事をしてしまったにゃん…
あら、そうなの…でも、気をつけないといけないのは
私の語尾ににゃんって言う口癖ね…他の娘と入れ替わってる時は
にゃんって言わないように、注意しないとね
ララと入れ替わってる時は、語尾に必ずルンって言うのと
オヨも多用しないと行けなそうね…

758 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/10/16(Sun) 13:16
>>752ひかる

そうなの…?私が初めて見た時はあの世界は
ずっと夜なのかなとか、思ったんだけど
あれ、全部食べ物の可能性もあるのかしら?
でも、色々な形の星があって綺麗だったわよね
地球のようにデカくて丸いのもあれば、☆型の物もいっぱいあったしね
ああ、そんなのもあったわね!
クッキングダムでしか、適用されない技術らしいけど
おにぎりが咲く花は、ちゃんとおにぎりの方も食べられるみたいだし
あのおかず池も色々な、食べ物を釣れるみたいね
何が釣れるかはランダムではあるから
運が悪いと、自分の好きなの物が釣れない場合もあるけど
あそこに行けば、食べ物には困らなそうね!
カッパードの持っている武器の色からして、あの時の事で間違い無さそうね
パジャマパーティーやってる最中に
カッパード達が来て、ロケットに侵入して来たヤンヤンの
歪んだイマジネーションを取り込んで、カッパードの武器にしたのよね…
あの時、最後に私のレインボースプラッシュでカッパードの武器から
ヤンヤンを救い出したんだったわね
そうなったら、私達の時みたいに苦労しそうね
前回の後回しの魔女の顔出しが速すぎたから
遅く感じるだけかしらね…ノットレイダーの
ダークネストも、私がバケニャーンの頃は
声だけで姿は見せてなかったから
やっぱり、最終決戦近くになるかもね?
元、クッキングダムの関係者とか色々ありそうね
性別は女の人なのか、キングビョーゲンや後回しの魔女みたいに
大きな人なのかとか、色々気になるにゃん

そう言えば、ドラムスって貴女達がゼニー星に来た時に
2回とも、歪んだイマジネーションを抜き取られて
ノットリガーや、カッパードの武器の強化に使われてたわね
プリンセススターカラーペンを入手する
邪魔な存在だったとはいえ、ちょっと可哀想な気がしないでも無いわ…
あら、ひかるも3個?やっぱり、お互いまどかみたいに
上手く行かなかったわね、でもまぁまぁ楽しかったにゃん!
…あ!この、3つの景品のひとつはタイムカプセルに埋めて置いたんだけど
ひかるは、タイムカプセルに何か埋めたの?
来年、掘り起こすのが楽しみね!

…実は、どんな料理か知らずに頼んだんだけど
どうやら、これは…カレーのようにご飯に何か
スープみたいなのをかけて食べる料理みたいね
箸ではなく、スプーンを使うのも同じね
それじゃあ、頂くにゃん!うん、これはまぁまぁ美味しいわね…
まだ、食べた事が無いけどカレーも同じくらい美味しいのかしら?
ふう…食べたわね、ごちそう様!ひかる、店を出ましょう



http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=664464227&st=76&to=76&nofirst=true

…あら、店を出たら丁度祭り最後の花火が上がっているわ!
見て、ひかる!あの観星町で見た時と
同じ綺麗な花火よ!!

>>35

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=664464227&st=35&to=35&nofirst=true

ええ、そうね…おもいっきり笑顔だし
涙は出なさそうね、それとも涙をこらえて
無理して笑っているだけかしら…?


今は時間が無いので、とりあえずここまでで…
また、時間が出来たら来るわ

759 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/31(Mon) 18:41
失礼する!!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

期間内に返答が間に合わなかった名無し少年たちへ、残りの稽古をつけたく参上した!
また暫しの間この場をお借りしたい!よろしく頼む!

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676


>>732
本能寺の変だな!
明智光秀が織田信長を討った理由には諸説あるが、有名所は恨みを募らせた光秀の謀反だ。
俺の好きな歌舞伎の演目に、光秀を題材とした「時今也桔梗旗揚」というのがある!
ごく普通の真面目な男が、主君からの執拗な虐めに復讐心を募らせていく心情の変化が見事でな!
切腹の座にて、信長の使者を一刀両断し本能寺へ出陣する場面など迫力満点で…

−−む、すまない!何の話だっただろうか!!

ああそうだ、君が勧めてくれたその「げえむ」とやらだが!
まるで観劇でもしているような気分で、実に面白かった!
できれば今度は、解説の声抜きで観てみたいものだな!
重要な立役の声がさっぱり聞こえん!あっはっはっは!!

足利義昭の黒幕説というのも、なかなか斬新な視点で良い。
あまりよく聞こえなかったが、声が知人に似ているとなれば更に興味も深まる!
まぁ、冨岡が悲鳴嶼さんへ反旗を翻すというのはあまり考えたくはないがな!

>>738
相変わらず鬼の事情にやけに詳しいな!
このような考察まであるとは、真偽はさておき実に興味深い!
うむ!生憎、俺が遭遇したことのある上弦は参だけだ!
故に感想を述べるにしても偏ったものになってしまうが、そこは容赦願いたい!

上弦の参に抱いた印象は、異常なまでの「強さ」への固執だ。
その強さとは力、戦闘の才覚。目に見える強さのみが彼の興味の対象なのだろう。
人をどれだけ喰らうかを主目的とする他の鬼と比べ、明らかに異質に感じた。
もしも鬼の中に、入れ替わりの決戦という容認された戦闘の機会があり
十二鬼月に付く数字が、純粋な強さのみを基準に与えられるものならば
壱は鬼舞辻を除き最も力を持つ鬼だ、嬉々として挑む姿が容易に想像できる。
それが元々、呼吸を使う剣士となれば尚更だろう。

この考察では勝算があったと言うが、どうだろうな!分からん!
夜明け間近であっても、その口を閉じず喋り続けていた辺り
俺には、あまり緻密な計画を立てて戦闘に挑む性格には見えなかったがな!

>>742
日輪刀で頚を斬る、或いは陽光に当てれば鬼は死ぬ。少なくとも不死ではあるまい。
君の言う通り、基準となるのが鬼舞辻である以上不老というのも確証はないだろうが…
現時点では、我々は未だその姿すら知らん!故に何とも言えないな!

鬼は皆鬼舞辻の支配下にある。
例え白であろうとも、鬼舞辻が黒と言えば黒と信じるのが鬼という生き物だ。
そこにあるのは信頼でも絆でもなく、凄まじいまでの恐怖だ。
鬼の認識が不老不死であるならば、恐らくそれが鬼舞辻自身が望む理想図なのだろう。

全く理解に苦しむ。
陽の光に嫌われ、守るものも変わるものもない。そのような悠久の時に意味などあろうか。
老いるからこそ、死ぬからこそ、限りあるからこそ命は斯くも儚く美しいのだ。
生者だけではない。
これまでに散っていった、全ての人たちの心を繋ぎ我々は戦場へ立っている。
例え力の差がどれだけあろうとも、膨れ上がった人々の強き想いがいつか必ず鬼舞辻無惨を討つ。
俺はそう信じている!

760 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/31(Mon) 18:42
>>743
はははっ!これは心強い!
勘違いさせてしまったようだから、念の為伝えておこう。
俺は、何か問題が起きて此処を離れる訳ではない!
事情というのも、決して悲観する類のものではないから心配無用!
本当なら君たちへ稽古をつけつつ、自分のすべき事にも注力できれば一等良いのだろうが
生憎、一つのことに夢中になれば周りの声が聞こえなくなってしまう性分だ。
中途半端は嫌いでな!柱として不甲斐ない限りだが、理解してもらえると嬉しい!

名無し少年、背を押してくれてありがとう。
不思議だな!君に応援されると、何でも上手くいってしまいそうな気がする!
きっと君たちにだって、各々の世界で抱えているものがあるだろうに。
その優しさと、寄せてくれる信頼にいつかきっと報いたい。

うむ!またお目にかかろう!
何処で何をしていようとも、我々はこの先も同じ空の下を走る同志だ!
燃えるような情熱を胸に、頑張ろう!頑張って生きていこう!
君の進む先が光溢れんことを心から願っている!!

>>744
やあ!広報の少年!久しいな!
新商品の宣伝か!元気があってよろしいッ!!
それで!今回の一押しはなんだ!!

《毎号届く付録のパーツを組み立てて君だけの日輪刀を創ろう! 》

うむ!なるほど!!だが要らんッ!!

この一本の刀を、刀匠たちがどれだけ時間と労力をかけて作り上げると思っている!
そんな、子供が模型を組み立てるかのようなノリで出来る物ではない!
であごす…響きからして外人さんだろうか!
君も鬼殺隊の一員ならば、相手が誰であろうと意見をしっかり言うべきだ!
この話はこれでお終いだな!!

…ん?本物ではなく玩具の日輪刀?

そうか!それは失礼!早とちりしてしまったな!はっはっはっは!!
そういう話ならば興味はある!
その部品を集めれば、悲鳴嶼さんの日輪刀も作れるだろうか!

《創刊号は980円!》

いや!高すぎるッ!!

やはり、君は一度であごすてーにさんと腰を据えて話をする必要があると思う!
頑張れ広報の少年!子供たちの笑顔のために、限界まで値切るのだ!応援している!!

>>745
名無し少年!見送り感謝する!
はっはっはっは!敬礼とは随分と大袈裟だな!!
君の言う通り、今生の別れというわけではないんだ。そう畏まる必要はない!

本当に多くの言葉と刃を交わした日々だった。
今更これ以上望むものなどあろうか、君たちの想いならばもう抱えきれぬ程に貰っている。
名無し少年、礼を言うのはこちらの方だ。
何度も言うが、君たちが隣を走ってくれたからこそ今の俺がある。

暫く君たちへ稽古をつけてやる事が出来ないのは心苦しいが、この世界は広い。
様々な場で出逢いと経験を積み重ねることもまた、きっと人を成長させる。
そうしていつか、屋敷の門戸が開かれた時にはその日輪刀を手に再び俺の元へ来るといい。

−−ビシッ

鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎!
これより暫しの暇を頂戴し、稽古場を離れる事と相成った!
長きに渡るご交誼に厚く御礼申し上げる!
再び相見えるその日まで、どうか達者でッ!!

>>746
何事も始まりがあれば終わりがある。
人の一生と同じだ。
終わりがあるからこそ、永遠でないからこそ
君たちと積み重ねた時間がこれ程までに尊く愛おしいのだ。
思い返せば決して平坦な道ではなかったな。
それでもこの瞬間に「楽しかった」と胸を張って言えるのは
他の誰でもない、君たち名無し少年らの変わらぬ支えがあったからだと思う。

本当は、冨岡の屋敷で暇を願い出た時点で区切りを付けようと思っていた。
なのに君たちがあまりにも真っ直ぐな言葉をくれるものだから、
その度にどうにも離れ難くなってしまう。
決断したのは自分なのにな。ふふ、俺はこんなにも未練がましかっただろうか。

名無し少年!屋敷でも祭り会場でも臨時の稽古場でも、全力でぶつかってくれてありがとう!
帰還の時期を具体的に伝えられないのは申し訳ないが、きっとそう遠くはないと思う!
だから寂しがる必要はない。君は君の成すべき事を成し、心を燃やして前へ進め!
そうすれば、何れ我々が辿り着く場所もきっと同じはずだ!
その日を楽しみにしているぞ!!

761 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/31(Mon) 18:43
さて!臨時の屋敷で付け損ねた稽古もこれで終いだな!!
名無し少年、名無し少女!最後までよく頑張った!お疲れ様!!

それから…本来期間外の来訪者へ声をかけるべきでない事は、重々承知しているが
申し訳ない!最後に一人だけ、この場を借りて友に声をかけることを許してほしい!

>>752 (宇髄)
やあ!賑やかな声が聞こえると思えば宇髄!君だったか!
はははっ!流石だな!
名無し少年らの相手も板に付いている、皆嬉しそうで何よりだ!
君にも会えてよかった。宇髄、誕生日おめでとう!
早速だが渡したいものがある!まずはこれだッ!!

つ【赤褌、サラシ】

意外や意外、今異世界の祭りで一等流行りの「ふぁっしょん」だ!
祭りの神にピッタリの派手な色を選んでおいたぞ!それからもう一つ!

つ【純米大吟醸酒】

ふぐ刺しは既に貰っているだろうと思ってな!それに合う酒を選んでもらった!
さあ音柱!

−−贈り物が欲しくば、合言葉を言うと良いッ!とりっくおあとりーとだ!!

《冨岡は屋敷を解放する気あんのかよく分からんが、もし動き出すならこの音柱様が手を貸すつもりだ。 》

……ふっ

ああ、お前らしいな。
例え前に進めたとしても、冨岡の心を置いて行きたくはない。
成仏というのはちょっとどうかと思うがな!はっはっは!!
うむ!その申し出は、俺にとっても喜ばしい話だ!
君が居れば百人力だろう、あとは冨岡の心持ち次第。
もし彼の腹が決まり、再び屋敷の門戸が開くならばその時は…

 名無し少年を 名無し少女を 冨岡を
 頼んだぞ、宇髄。

本音を言えば、いつか君と冨岡と三人肩を並べ走ってみたいな。
そんな日が来る事を心から願っている!

762 名前:綾波 ◆AsgS8wos 投稿日:2023/01/08(Sun) 04:13
遅れましたが去年の祭でのクロストーク、
返答です。いろいろ、話す事ができなかった方もいましたからね…。

返答は全員、
順序は去年の祭参加者一覧からです。

>パノッティさん
普段は違う掲示板にいるのでしたっけ。
こっち、見てるです?綾波から祭イベントの企画、
思いついたら事前にお知らせするです。よろしくです。

>リリアさん
去年はお疲れ様でした。今年の祭はまた司会やるのでしょうか。
いえ、どうするかはリリアさんが決めることですか
期間スレに来て告知?決まりましたらその時はまた、よろしくです。

>レスティブ・ホースさん
花騎士とウマ娘さんの…ですよね?
何回かお会いした事ありますから…こちらで、声掛けです。
今そちらでは…どのような活動をされているのか、きになる今日この頃…です。
花騎士さんはスレッド完走、でしたからね…。
今年の祭、会えたらよろしくです。

>かすみさん
今年は声をかけられなかった気がするです。
今年、会えたら綾波から声をかけるです。
何か要望がありましたら、お応えするです。
かすみさんは好きな遊びとかあるのでしょうか。
バレーとかなら…(そちらの世界感に合わせたもの)綾波は大丈夫ですが…。
何か遊べたら、遊びましょう。今年の祭、会えたらよろしくです。

>エミルさん・フィッシャーさん
ガンダムのパイロットさん…です?なるほど。
軍人さんですよね。こちらでは、協力体制をお願いしたいです。
こちらは艦船ですね。海上での戦いなら、得意ですが…。
今年もし会う事ができましたら、よろしくです。

>シャアさん・アズナブルさん
赤い彗星の…ですよね…?
軍人さんですか…よろしくです。こちらは艦船、戦う船ですね。
うーん…祭では、協力体制でいたいですね…。
はい、敵味方の関係は…ここでは共闘を希望したい、です。
今年もし会う事ができましたら、よろしくです。

>あたるさん
うる星やつら…でしたか?アニメでみたことある…です。
去年の祭は途中から姿見えなくなった気がしますが…大丈夫でした?
綾波のせいならすみません。今年、もし会えたらもっと、こちらしっかりしてくるです。
はい、よろしくです。

>ハナビィさん
祭会場では、花火の打ち上げしてるの見た、です。
感想が遅くなりましたが…今、応えるです。
花火、よかったです。祭と言えば…です。
今年、もし会えたら、よろしくです。

>リュウセイ・ダテさん
ガンダムのパイロットさん、ですね。
スパロボの…ですよね?そちらの世界も、大変なようですね…。
パイロットさんがいると心強い、です。来年もし会えたら、よろしくです。

>阿野隆弘さん
戦争…?があるみたい、ですね…。
綾波達の世界もそうですから、細かい詮索はしませんが…
ここでは協力体制をお願いしたい、です。
来年、もし会えたらよろしくです。

>あやめ&かえでさん
どうもです。見た所…既にスレッド完走していましたか…。
来年お会いすることがあれば、よろしくです。
巫女さんでしょうか?かわいい、です。
NekoMiko…ですよね…。テレビゲーム、きになる…です…。

>マクシミリアン・ジーナスさん
マクロスさん…ですよね…?
戦闘機乗り…。うーん…みてみたい、です…。
戦闘機はこちらの世界にもありますからね…。
今年の祭、会えたらよろしくです。

>シンボリルドルフさん
ウマ娘さん、ですね。
おととしと、去年見かけたのですが…なかなかお互い会うことが少なかったので、
今年こそは、会えたらよろしくです。

763 名前:綾波 ◆AsgS8wos 投稿日:2023/01/08(Sun) 04:17
スレッドはこれでしたね…。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&ls=50


>ユニさん
プリキュアさんの、ですね。
今年は声かけられずすみませんでした。
↑↓スレでお話ししてくれたの、助かりました。ありがとうです。
…一昨年の回答がまだだった気がする、です。
綾波は元々敵で…なぜ味方になったのか、という話しだったような…。

これは説明がむずかしいのです…。
パチンコに抵抗がなければ…
パチンコアズールレーンに綾波が敵から味方になる
友情リーチの演出もあるので、そちらを見た方が早いでしょうか。
用意が出来次第…機会があれば、お見せするです。
見せる機会は、やっぱり今年の記念祭になるでしょうか。

>アルルさん
なんだか終わり際に不穏なこと言ってた気がするです。(
いえ、そんなの気にしないでまた来てください、です。
今年の記念祭、会えたらよろしくです。

>大高弥三郎さん
紺碧の艦隊の…ですよね…。旭日の艦隊もでしたか?
綾波達の、元の姿が…。
見ているのかどうか解りませんが、そちらのスレッドを見て気になるコメントが。
21番のレス、萌えミリが…というレス。
綾波はどうでしょう。否定もできず…肯定もできず…です。
あなたの意見は尊重します。今年の祭はどうでしょう、会う機会あるのでしょうか。
こちらの世界観が無理な場合は…声掛けの強要はしません。
ですがそちらの世界観は、好きです。

>パルスィさん
投票は…あれはランダムとは言っていましたが…
博学賞のランクイン、です。綾波の感じ方、ですが…他の方はわかりません。
た、対決…?です…?…それなら、綾波はもうしないと、言ったです。(
演習ならいいでしょうか…。それか遊び、ゲームで…です。
アズールレーンクロスウェーブでは演習で綾波と戦えるです。
それか…アズールレーンのパチンコ、ですね…。
あと思いついたら、何か考えておくです。
今年の記念祭、会えたらよろしくです。

>達海さん
最終日の声かけ、ありがとうございました。
今年もまた会えたら、よろしくです。
達海さんはサッカーだけじゃなくて、軍艦のことも詳しいですよね…。
またいろんなお話し聞けたら、うれしいです。

>曹操ガンダムさん
ガンダムさん?よろしくです。
将軍?ガンダムの、将軍さん、です?
つよそう…です。強さの秘訣とか、あるのでしょうか?
今年の祭、会えたらよろしくです。

764 名前:綾波 ◆AsgS8wos 投稿日:2023/01/08(Sun) 04:19
>メリオダスさん
こんばんはです。七つの大罪さん、ですね。
料理作ってるです?綾波は、出遅れましたからね…。顔、見れなかったです…。
今年は会えたらうれしい、です。今年の祭、会えたらよろしくです。
そちらの世界のこと、いろいろ話を聞いてみたい、です。

>池田光政さん
武将さんでしたか。よろしくです。
ここでいう現代(2023年)とは違う時代なのでしょうか?
そちらの時代のこともいろいろ気になる、です。
今年の祭、会えたらよろしくです。

>ゆのさん
最期に声かけ、ありがとうです。
今年もまた、会えるでしょうか?もし会えたら、よろしくです。
何の話にしましょうか…。考えておくです。
薫さんたちの姿が見かけないのは…やっぱり心配ですが。
何をしているのでしょうね…。

>TIntMe!さん
去年の祭では、最後にライブ開いてましたね。(※第二会場レス番953)
祭会場は混雑しすぎて…声かけられなかったのですが、聞いてたです。
よかった、です。今年の祭でも、
また何かありましたら、あなた方のライブ、楽しみにしてるです。
では今年の祭、会えたらよろしくです。
あっ、アイマスの太鼓の達人…でしたね。(一昨年の話)
ユーチューブでいろんな曲を聞きましたが…一昨年の回答と言えば、
それは、まだ、です。ごめんなさい。
ですが面白かったです。アイマスの曲も、いろんなのあっていいですね。

>両津さん
両津さんって確か…今は違う掲示板にいたのでしたか?
こちらにも来てくれていたのですね。うれしい、です。
今年の祭、会えたらよろしくです。

>竹原さん
ボクシング界の世界チャンピオンさん、ですね。
どうも…です。あなたの活躍は見てました。かっこよかった、です。
今年の祭も、来れたらまた来てください、です。

>時雨と響さん
アニメ主役おめでとう、と伝えておくです。
アニメの感想…うーん…今年の祭で会えたら、話をしていいです?
あなたのスレッドで書くのはやめ。なんかその、綾波は不器用な性格でごめんなさい…。
本当はこちら完走した後、そちらお邪魔しようかな、とも考えていたのですが、
これも不器用な性格で、できなかったようです。
今年の祭…ですね。はい、今年の祭、会えたらよろしくです。

>ウィッチさん
去年の祭、お疲れ様です。
綾波も、祭によく出るようにはなりましたが…
あなたはその、なんといいますか…相変わらずといいますか…
そのままでいい、そのままのあなたが好き、です。
今年の祭、はい、会えたらよろしくです。



一度ここまで、です。

765 名前:綾波 ◆AsgS8wos 投稿日:2023/01/08(Sun) 06:47
再開するです。

>WWWさん
去年の記念祭ではどうもでした。
今年の祭では…はい、会えたら、よろしくです。
綾波の方は…もう無茶しません…。
遊びとかなら…パチンコに抵抗なければ、
パチンコアズールレーンで遊ぶです?
あと何か、用意ができれば、考えておくです。

>カラ松さん
投票の件につきましては、助言ありがとう。
前向きに検討する…です。
カラ松さんの助言があって、二人ほど、決めたようです。
綾波の不器用な性格につきましては、訓練が足りないようです。
これはどうにも…。なんといいますか、綾波は一人でいる時間が、
あまりにも長すぎたようです…。
言うと失礼にあたるかもですが、
一松さん…?あの人が、気になる…です…。綾波と、似てるような…。
いえ、やっぱり似てるというのは失礼ですか。気になる、とだけ…。
はい、今年の祭…会えたらよろしくです。

>息吹の勇者さん
去年は声掛けられなかったですね…。
一昨年は会ってました。一昨年は、どうもでした。
こちらのスレで、一昨年のあなた宛てにコメントしてましたが…気付かれました?
今年の祭では、会えたらよろしくです。
なんといっても…あたなは、勇者ですからね…。

>入江京介さん
ひぐらしの…ですね…。
練習スレにいたんですね。見ました。
祭での、あなたのレスも見ました。時々鋭いボケもあったようで…。(
医者ですよね。今年の祭、会えたらよろしくです。

>カガリさん
こんばんはです。あなたの活躍は見ていました。
こちら側は一度も声掛けれず仕舞いでしたが…すみません。
そうですね、今年会えたら…その時は、よろしくです。
綾波はどうだったのか…ドタバタしてた気がしますが…
巻き込みもしましたか?ごめんなさい。
今年はそんなことないように、多少見られる姿にする、です。

>煉獄さん
どうもです。今年の記念祭、お疲れ様です。
最期に…綾波からの話はあったのですが…
あれは失敗したので、返答は無理なさらなくていいのです…。

「戦う前に仲間との相談」
「共に背を向けあう仲間がいるのか」…という話に近かったような…?

答えようとすると…綾波の不器用さで、また失敗しそうですね…。

名前を出すと…その方に迷惑がかかると、思われるので…
直接名差しはしませんが…。煉獄さんは、綾波のこと、とある方によく例えてました。
………例えは、よくわからないのですが。

綾波はどうでしょう。人に、仲間に不器用。
努力はする、です。改善の余地もあり、訓練すれば治るかもしれません。
…今年の記念祭は、またお会いできるのでしょうか?
煉獄さんの問いに、綾波なりの答えを見つけてきますから…
はい、今年の記念祭、会えたらよろしくです。

結果は…どうなっているのでしょうか…。
わかりませんが…少しは、治っているのかも…です…。


>天野優月さん
こんばんはです。一昨年はいなかったような…?
一昨年の更に昨年はお話ししましたね。
去年は姿を見て安心、今年の祭は…参加するのでしょうか?
もし今年の祭、会えたらよろしくです。
こちらの世界では、いろいろ遊ぶものも増えてきましたからね。
いろいろ持って来れたら持ってきます。気になったものがあれば、どうぞです。

>蟲影蟷螂丸さん
こんばんはです。デュエリストさん、ですね。
一昨年は話す事できましたが、今年は…混雑しすぎて、だめでした。ごめんなさい。
一昨年の話の続き…ラッシュデュエルのこと、話してたです。
あれは今でもそうなのでしょうか…?今年会えたら、そのあたりの事を聞いてみたいです。
ゲームの方は、ユーチューブで見たです。面白かったです。
今年の祭、会えたらよろしくです。

766 名前:綾波 ◆AsgS8wos 投稿日:2023/01/08(Sun) 06:56
>清海さん
↑↓スレでお会いしましたね。
うーん…気になる、です。
はい、あなたのこと、気になる…です…。
綾波と似ている所あるのでしょうか?いえ、似てると言うと…失礼ですか…。
何処かでまた、会えたらうれしいですね。
今年の祭…顔出しだけでも、よろしくです。


>和田どんさん
太鼓の達人…!です!
もう一回遊べるドン…!です!
……ゲームセンターでは、お世話になってる、です。
いいですね、祭と言えば太鼓、です。花火、です。
今年の祭、会えたらよろしくです。

>地球防衛軍さん
約束、綾波は覚えてるです。
今年の祭ですね。はい、会えたら…よろしくです。

>ガウ・ハ・レッシィさん
重戦機エルガイムから、ですよね…?
ガンダムとは違ったような…?
綾波は…艦船ですね。戦う船、です。
エヴァの綾波レイと元ネタは同じ…と言えば通じるでしょうか?
今年の祭、会えたらよろしくです。
でも、会話はニガテなので…お手柔らかに…です。

>星奈ひかるさん
今年の記念祭、お疲れ様です。投票ありがとう。
綾波からは今年の記念祭、企画があれば提案すると言っていたのですが、
あれは…企画があれば、ですね。(
ひかるさんも、何か企画思いついたら話してみて、です。
綾波も…はい、期待に応えられるようにがんばる、です。
では今年の祭、会えたらよろしくです。

>ノーウィスさん
こんばんはです。去年の祭も、来てたの見たです。
綾波からは、どこかクールな印象をうけるあなた…です…。
今年の祭も、ひょこと…来るのでしょうか?
楽しみに待っている、です。
では今年の祭、会えたらよろしくです。

>志波空鶴さん
ブリーチの…ですね…。
死神を操る能力…?でしたよね?かっこいい…!です。
スレッドは…もう完走してる…です?
そうですね…。では続きは、今年の祭で、会えたら…よろしくです。

>>第一会場535番
ブリーチ新作アニメです?
おめでとうございます…。

>シノさん
去年の記念祭、お疲れ様、です。
とりあえず…元気出すのです。(
綾波も、不器用な所があるので人の事言えないのですが…。

>天秤るりさん
お初でしょうか?よろしくです。
祭のあなたのレスと、スレを見たです。
むずかしいこと知ってるのですね…。なるほどです…。
綾波はどうでしょうか?不器用な性格ですから、うまく話せないこともあるかも。
今年の祭、会えたらよろしくです。
わからないことがあれば、何か尋ねる場合も出てくるでしょうか。
お手柔らかに…よろしくです。

>イツ花さん
こんばんはです。神様…です?
スレッド見たです。神様総合…と書いてたです。
既に完走してましたか…。お疲れ様です。
お初ですよね、よろしくです。
神様…いったい何の神様なのでしょうか…?
今年の祭、会えたらよろしくです。

>シェルさん
今年の記念祭では…けっこう派手にやってたような…気がする、です。(
あっ、シェルダさんは…?いる、のです?
スレッドが完走…?それもありましたか…。(※スレッド完走はお疲れ様です)
そうですね、今年の祭で、会えたらよろしくです。
また何か、派手にやってそうな…。それも、楽しみにしてるです。

>坊や哲さん
スレッド、完走したのですね。お疲れ様です。
あっ、見ているのか解りませんが…
パチンコ、遊んでみたです。エヴァの綾波レイ背景…あの意味も、わかったです。
アズールレーンのパチンコもよろしくです?
今年の祭ですか、会えたらよろしくです。

>月乃瀬=ヴィネット=エイプリルさん
ガヴリールドロップアウト…でしたか…。
漫画、ですよね。合ってるです?
プロフィール、見たです。悪魔…?天使…?なるほど…です…。
お初ですよね。今年の祭では、会えたらよろしくです。
あと何気に…過去のスレッドであなたと同じ名前のスレが完走しているのですが…。
あれは、あなただったのです?(

>ザナージュさん
最期滑り込みで来ましたね…。
今年の記念祭、会えたらよろしくです。
あと最近遅れが目立つみたいですが…大丈夫です?
いつものあなたが見たい人は、たくさんいるです。
また元気な姿、見せて下さい、です。

767 名前:綾波 ◆AsgS8wos 投稿日:2023/01/08(Sun) 06:59

はい、記念祭の挨拶でした。遅くなってすみません。
たぶん全員へ、挨拶できたです。
飛ばしてるとか、ありましたら教えて下さい。
そして今年の祭でも…会えたら、みなさんよろしくです。
企画も、何かあれば事前にお知らせする、です。

…何人かの方にもお伝えしましたが…綾波は不器用な人ですから、
基本はうまく喋れないのですが。
治せる所は直す…です。それでも、無理なら、ごめんなさい。

では、綾波からの返答は以上です。
改めまして、みなさん記念祭、お疲れ様でした。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/12(Thu) 15:53
>>767
抜けてるキャラハンいるよ
確認よろ

769 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/01/12(Thu) 17:27
失礼する!!俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!
うむ!そろそろ、またお前かという声でも聞こえてきそうだが…
去年の祭典にて返事をしきれなかった友人たちへ、この場を借りて言葉を贈りたい!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=663036623

些か時間が経ち過ぎてしまったゆえ、内容に違和感があるかもしれん!
加えて未だ全員への返答の準備が整っていない!
申し訳ないが、今回返せなかった皆には今暫くお待ち願いたい!

それでは、宜しく頼む!!

−−−−−−−−−

>>697 (シェル・マスカレード)

《Σわー待った待った待った!!》

何だ!!

…ふむ、そうか!君はシェルダ殿の友人なのだな!雰囲気も声も瓜二つだ!
他人同士も長く同じ時間を過ごせば似てくるとは言うが、君たちは正にそれだな!
シェルダ殿に会えなかったのは残念だが、君の言う通りこれも何かの縁だ!
是非ともお喋りしよう!とは言え、祭りの時間はとうに過ぎてしまったがな!

…ん?どうした!気になる事があれば何でも遠慮なく聞くと良い!!

《れ、煉獄さんは斬首がお好きなんですか?》

……………。

−−ふっ、はっはっは!想像以上に遠慮がないな!!
君、俺のことを辻斬りか何かだと思ってるのか!よもやよもやだ!!
安心するが良い!この刀は鬼を狩る為にある、君の首には興味がない!
仮にその質問が、鬼の頚を斬る事が好きなのかという意味合いだったとしても答えは否だ!
例え鬼であっても、刀を振るえば血飛沫も飛ぶし断末魔も上がる。
それを楽しんでいるとなれば、それこそ辻斬りと大差ないだろう!

それで!貝柱殿!君こそどうなんだ!
何処となく、禍々しい空気を放つ刀を携えているようだし!
祭り会場では大きな声でその刀に話しかけていただろう!
俺にとってもこの炎刀は相棒のようなものだが、流石に名前を付けて呼び掛けたりはしないな!
君の刀への愛情は素晴らしい!俺も見習わねばなるまい!
次お目にかかるまでに、俺も刀へ良い名前を考えておくとしよう!

貝柱殿!君と僅かでも言葉を交わせて良かった!
次回は是非シェルダ殿も連れて来るといい!
どちらが先に声を掛けるか、今度こそ一つ真剣勝負といこう!

>>714 (パノッティ)
パノッティ少年!まずは金賞受賞おめでとうッ!!
記念祭の主催に地図の作成、多くの人への声かけに行事の盛り上げと、正に獅子奮迅の活躍ぶりだった!
その素晴らしい心意気に惜しみない拍手を贈ろう!天晴れだ!!
聞くところによれば、君の世界でも新たな行事を主催しているとか!
壁にぶつかりながらも決して足を止めず、心を常に前へ向け突き進む。
未だ体は小さくとも、心に燃える熱量は誰にも劣らない。
前に君は俺を憧れと言ってくれたが、それはむしろこちらの台詞だ!
これからも二つの世界の架け橋として、君らしく心のままに邁進してほしい!応援している!

《カレーライスにも味はいろいろあって、甘いのから辛いのまであるんだよ。》

ほう、一つの料理でも味は様々なのだな!興味深い!!
口から火を…?それはそれは、火傷には気を付けるといい!
今年の祭りにも、口上の上手いらぁめん屋が多種多様な出汁のらぁめんを出していたが
来年はライスカレーの店が出てくれると良いな!
これを目に留めた料理上手な名無し少年が、気を利かせてくれる事を願おう!

《『パノッティ Panotty♪ 煉獄さんへ』》

…これを俺に?
ありがとう!とても嬉しい!未来の大音楽家の色紙を頂けるとは、実に光栄だ!
いや、書いてもらうのはこれ一枚にしておくとしよう。
君の素晴らしい笛の音色を知っているのは、柱の中では俺だけだからな!
故に彼らへ色紙を渡すわけにはいかん!俺も存外、独占欲が強いらしい!はははっ!!

《要がどうやって煉獄さんをなぐったのかとか、いろいろ気になるなって…あははは…。》

ふむ…ライダー殿らにも言ったが、実は例の薬を飲んでからの記憶が抜けている。
言われてみれば、気付いた時に何故か頬に痛みを感じたな。
あれを要が?羽で?うーん……いや!止めよう!考えても仕方のない事は考えるな!

いや!結局丼は割れてしまったが、何より重要なのは新たな経験を積めた事だ!
舞踏会といい、陶芸といい、刀を振るっているだけでは到底知り得ない感情を教えてもらった!
パノッティ少年!改めて、楽しいひと月をありがとう!またの再会を心待ちにしているぞ!

770 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/01/12(Thu) 17:28
>>723 (星崎夫妻)
リリア殿!サディー殿!
此度も君たちには本当に世話になった!楽しいひと月をありがとう!

うむ!しかし何事も、失敗を繰り返して成長するものだ!
実は昨年も、この祭典で和久井殿から料理の心得を教わってな。
それを念頭に何度も練習を重ね、時に米を爆散させながら
最近ようやくまともな握り飯を作れるまでに成長した!
俺は剣の道以外には少々疎いところがあるから、こうして新たな知識や経験を得られるのが純粋に嬉しい!
陶芸も舞踏も、何れ再挑戦してみたいものだ!

《煉獄さんたちもやっぱり夜型の生活になってしまうのでは?昼間眠かったりしませんか? 》

はははっ!それは致し方ない!
日が沈まねば鬼は出ない、俺の仕事はその鬼を狩ることだ。
夜型の生活に参っているようでは、鬼殺隊の柱など務まらない!
我々の世界には、藤の家紋の家といって鬼殺隊士へ無償で寝床や食を提供してくれる屋敷が各地にある。
任務の後にはそこへ立ち寄り、束の間の休息をとるのが通例だ。
故に、昼間眠くなると言うことはあまりないな!
こう見えて、寝起きは良い方なんだ!はっはっは!!

《甘露寺さん…あとで調べてみますね! 》

いや!気遣いはありがたいが、それには及ばない!
聞くところによれば、間もなく甘露寺らの任務の記録が放映されるらしい!
彼女の清々しいまでの食いっぷりを、是非その目で確かめてほしい!
うむ!最後の宣伝だな!わははっ!!

それはそうと、サディー殿!君には申し訳ない事をした!
俺の進みが遅い為に、結局君と盃を交わす時間が取れず終いだ…誘っておきながら何たる無礼!
君さえ良ければ、次の機会は是非に!
その時には、君たちの住む未来の日本の話を色々と聞いてみたいものだな!楽しみにしている!

>>727 (綾波)
そうか!
君があの舞台で、その心を燃やすことが出来たのならば、それが一番良いことだ!

はっはっはっは!!すまない、俺はどうも口を開くとベラベラと喋り倒してしまう!
君を置いてけぼりにするつもりはないんだがな!俺の悪い癖だ!
途中で容赦なく口を挟んでもらって構わない!その時は是非大きな声で頼む!
集中するとどうも周りの声が聞こえなくなるんだ、わはは!!

《つまり、皆の考えや行動に違いはあっても、目指す道が同じなら、良い、という事でしょうか…? 》

目指す場所が同じならば、答えに至るまでの討論やいざこざにもきっと意味がある。
つまり!一人で抱え込むな!
結論を出す前に、もっと腹を割って皆と話をしよう!ということだな!

《綾波の戦い方は、突撃、特攻です。》

ほう!斬り込み隊長か!
君の働き次第で、後に続く者たちの戦況が大きく変わってくる。重要な役割だな。
単純だと君は言うが、俺はそうは思わない。
仲間の信頼を、責任を、君は一人背負い真っ先に戦場へ飛び込むのだろう。
なるほど…何となく分かった気がする。
考えても仕方のないことは考えるな、ただひたすらに前へ進む。それが君の生き方なんだな。

《だめ、です。考えるとあたまが、混乱する、です。 》

うむ、休憩だ!綾波少女!これでも食って落ち着くが良い!!

つ【焼き芋】

そうだなぁ、ならばこうしよう。
次この祭典でお目にかかった時には、君の背中、この煉獄が預かろう!
いつでも遠慮なく声を掛けると良い!出来る限り力になろう!
此度のような催しの相談でも構わない!
勿論、一友人として忌憚の無い意見は述べさせてもらうがな!

>>765 綾波はどうでしょう。人に、仲間に不器用。 努力はする、です。改善の余地もあり、訓練すれば治るかもしれません。 》

不器用というのはきっと、何事にも真剣に取り組む生真面目さの裏返しだ。
ああ、やはり君は「彼」によく似ている。俺の大切な友人の一人だ、放ってはおけまい。
うむ!今年顔を出せるかはまだ分からんが、きっとまた会えるさ。俺の方こそ、宜しく頼む!!

771 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/01/12(Thu) 17:30
>>744 (地球防衛軍)
あっはっはっは!懐かしい!
しかしオーマジオウ殿がやると、俺よりも父に似てしまうな!
あまりに声がそっくりなものだから、本当に父上が変装しているのかと思った!
彼に激励の言葉を貰った日のことは、今でも鮮明に覚えている。
またいつかお会いしたいものだ!

《口調だけ変わるならまだしも今年種族も変わるのはどういう事?》

うむ、俺が直に目にしたのは口調と性別が変わると謳われた薬だったが
用務員殿曰く、別の場所では変身薬を配って周る者までいたらしい。
人がカマキリに変身してしまうとは!何とも奇怪だ!
生憎俺は尺が無…たまたま違う道を通り、その薬売りとは遭遇せずに終わってしまったが
中には意図せず被害に遭った人たちもいるのだろう!飲んで体調を崩してしまっては大変だ!
来年からはもう少し警備範囲を広げた方が良いかもしれないな!
今度こそは俺も変…ゴホン!怪しい薬売りを残らず捕らえてみせるぞ!

《いやそうでも無いよ?異世界興味はあるよ》

そうか!だが君たちの話を聞いていると、関心を持つ異世界もまた戦場なのだな!
例え何処へ行こうとも、誰かを守る為にその力を使わんとする。
うむ!やはり君たちは根っからのヒーローだ!

−−大切なのは、最後まで諦めず立ち向かうこと…か。

きっと誰もがそうなのだろう。
例え命懸けの戦いではなくとも、人は誰しも今ある環境の中で懸命に前へ進もうとしている。
だからこそ、人の生き様は儚くも美しい。

ライダー殿!改めて、声をかけてくれてありがとう!
その熱く燃える正義感に触れる度、俺自身襟を正される思いだ!
早速この後刀の鍛錬に励もうと思う!!

>>745 (アルル)
うむ!お互いにな!
君がパノッティ少年と揃えば一段と賑やかで微笑ましい!
君たちの踊りを見た人たちも、自然と顔が綻んでいた!

《まぁ、パノッティとも30年以上の付き合いだからね!》

そうか!それ程の付き合いならば、最早阿吽の呼吸だろう!何せ三十年…

………んッ?!

ちょっと待て!三十年だと?君たち、歳はいくつだ!!
ああそうか…パノッティ少年は確か、妖精さんなのだったな。君もそうなのか?
ならば水橋少女と同様、人間の物差しで年齢を捉えるわけにはいくまい。
見た目だけで相手を判断するとは!柱として不甲斐なし!穴があったら入りたい!!
次からは、アルルさんと呼んだ方が良いだろうか!或いはご婦人か!

《杏寿郎が厄介って言うくらいだから、だいぶ大変なんだろうなぁ。》

はっはっは!!労いの言葉、感謝する!
鬼の中には、決まった条件下にしか現れない者もいる。
通常よりも討伐に時間がかかるという意味では、確かに少々厄介ではあるな!
しかし連日の雨天のおかげで、被害が増える前に討ち取る事ができた!
正に恵みの雨、というやつだな!!

うむ、あれだけの人の多さだ。
盛り上がりに乗じて、良からぬことを考える者が紛れてもおかしくはないだろう。
だが安心するが良い!祭典の参加者には、正義感に燃える強き人たちが大勢いる!
勿論我々もまた然り!来年も、その先もきっと、会場の平和ならば守られるだろう!

そうだ!実は用務員殿に、何もない場所から鳩の影が飛び出す魔法を見せてもらったのだ。
あれは実に見事だった!前に君にかけてもらった魔法にも随分驚かされたがな!わはは!!

《でもボクが使える魔法は、ここから別の場所に移動させる一方通行で》

よもや!ならば俺にその魔法をかければ、焼き芋屋さんまで瞬間移動が可能ということか!
気になる!気になるが時間切れだ!次会う時には、是非詳しく聞かせてほしい!

うむ!長月は心ゆくまで祭りを楽しませてもらった!
心残りがあるとするなら、第一会場の屋台しか周れなかったことだろうか!
この失敗は、次の機会に生かすとしよう!
アルル少女!世話になったな!また何れお目にかかる日を楽しみにしている!

772 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/01/12(Thu) 17:31
>>757 (達海猛)
>>810 (WWW)
>>839 (坊や哲)

やはり達海殿はこういう場には慣れているのだな!
仕事の付き合いというやつか!なるほど、大人な響きだな!憧れる!
うむ!びーると言うのは飲んだ事がない!どのような味がするのだろうか!

《達:それなら少し飲んでみてはどうだろうか?》

そうだな!何事も挑戦だ!
…おっと、注いでくれるのか!ありがたいッ!!ならば早速!!

ごくん…うっ…

−−苦いッッ!!!

《達:最初は苦いと感じるかもだが、それがよくなるぜ。 》

良くなる…俄には信じ難いが、君が言うならそうなのだろう!!
珈琲と似たようなものだろうか!やはり君は大人だな!!

《W:こいつを楽しんでてくれ」っ(きゅうりスティックと豚バラ肉味噌) 》

おおっ!!胡瓜が小洒落ている!!

ポリッ

−−うまいッ!!!

ところで和久井殿!何だか途轍もなく良い香りがするが、何を作っているのだろうか!

《W:芋焼酎やビールとなら実は磯辺揚げが合うんだなァ》

磯辺揚げか!揚げ物の音というのはどうしてこうも食欲をそそるのだろうな!
胡瓜を摘んでいるのに一向に腹の虫が収まらない!よもやよもやだ!!
おっと哲殿!酒ならば俺が注ごう!!
そう言えば、君からは票を入れてもらったな。とても嬉しかった!ありがとう!

《哲:その時は、よろしく頼むぜ…。》

承知した!任せておけ!!
うむ、俺も非番時であろうが刀に触れる時間は必ず作っている。
先に何が待ち受けるか分からない以上、なるべく後悔のないよう日々を過ごすまでだ。
いざと言う時、重ねた鍛錬の量と自信が勝敗を分ける事も多い!
きっと達海殿も同じだろう!

《達:そうだな、哲さんも心に熱いものを持っている。 煉獄さんも言うまでもないよな。》

よし!やはり我々三人、揃って熱血会だ!

………………。

《達:「熱血会」か!いいんじゃないのかな?》
《哲:ハハハハ!いいよそれで。あんたらしくて、良いじゃねぇか。 》

そうか!沈黙時間の長さが少々気にはなるが、採用していただき光栄だ!
俺はどうも、名付けのせんすが微妙だと言われる事が多くてな!はっはっは!!

《W:こっちも仕上がったぜ。そら、おあがりよ っ(ちくわ・明太子・玉ねぎ・サツマイモのチーズ磯辺揚げ盛り合わせ) 》

実に美味そうだ!ありがとう和久井殿!薩摩芋は…これだな!いただきます!!
フーフー…はふはふ…っ…!!

−−うまい!うまいッ!!わっしょいッッ!!!

−−−−−−−

そろそろ宴も酣だな!実に愉快な時間を過ごさせてもらった!
達海殿!哲殿!それから和久井殿に凪沙少女!お付き合いいただき感謝する!
もしも時間が合えば、是非また君たちと一席設けたいものだ!
次回は熱血会員を更に増やし、達海殿の優勝祝賀会といこう!楽しみにしている!!

>>767 (水橋パルスィ)
水橋少女!俺に票を投じてくれてありがとう!
そういえば君、タイムカプセルに贈ったショールを入れなかったんだな。
うむ!それが良い!肌寒い季節には重宝するだろう!
それに、仕舞っておかれるよりも君の傍に置いて貰える方が俺も嬉しい。

……………。
…むぅ、何を言っているんだ俺は。

君があまりにスラスラと口説き文句を並べ立てるものだから、調子が移ってしまった気がする。
いかんいかん!柱として不甲斐なし、穴があったら入りたい!!気を引き締めねば…ん?
あ、こら待て、閨に連れ込むつもりはない!この話はこれでお終いだな!!

水橋少女!
こうして此度の祭りでも、君と直に言葉を交わせて光栄だった!
また必ずお目にかかろう!その日を心待ちにしている!

773 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/01/12(Thu) 17:32
>>782 (松野カラ松)
えんえん…何だ!!すまんが知らんッ!!

《こんな衣装を着た人たちが登場してだな…》

ほう、確かに似たような衣装だったな!
消防隊の活躍する作品なのだろうか!実に興味深い!
はははっ!褒めてくれるのは嬉しいが、どちらかと言えば俺は燃える側だ!
炎柱が火消しを演じるとは、これ程の皮肉もないだろう!

それにしても…
君、本当に見かけによらず根性があるな!!素晴らしい気概だ!!
まさか会場十周をやり遂げるとは、正直思っていなかった!お疲れ様!
弱音を吐かず黙々と鍛錬を重ねる様は、どことなく時透にも重なるな。

−−杉田少年!いっそ俺の継子になると良い、面倒をみてやろう!!

ははは!無論、異世界の君に鬼を狩れとは言わない!
だが君の世界にも、剣術道場くらいはあるのだろう!
それに、体を鍛えること自体は無意味にはなるまい!
やるからには長月の短期集中だ、付ける稽古も決して甘くはないが
その根性があれば問題あるまい!立派な剣士にしてやろう!!
次会うまでに考えておくと良い!ああ、それから最後にもう一つ!

そろそろ、名前の呼び間違いに突っ込んでくれないか!
直し時を完全に逸してしまっただろう!はっはっはっは!!

>>800 >>817 (カガリ・ユラ・アスハ)
カガリ!票を投じてくれてありがとう、実に光栄だ!!
あの活気に満ちた祭典の幕が降りて暫く経つが、今も時折君と過ごした七日を思い出す。
まさに燃え盛る炎のような熱い一週間だったな!
本当に、人の縁とは不思議なものだ。
名無し少年の要望が無ければ…いや、我々の中に良く似た何かが無ければ
あんな風に心を通わせることもなかったかもしれない。
今はただ、偶然の積み重ねの先に起きた素晴らしい出逢いに心からの感謝を!

《でもお前と組むと笑い死にさせられそうでイヤだな!》

何を言う!俺の方こそ、君のせいで何度腹が捩れたかしれない!
笑い柱の称号ならば喜んで君に譲ろう!
名無し少年らも言っていたぞ、「煉獄さんのツッコミが良かった」とな!
つまりボケ担当は君だ!異論は受け付けない!この話はこれでお終いだな!はっはっはっは!!

《これが終わればまた別の空間へ戻って行くが、これからも想いは同じ場所にある! 》

ああ勿論だ!
カガリ、風の噂で君が間もなくこの世界を離れるのだと聞いた。
例え如何なる新天地にあろうとも、きっと君は君らしく直向きに、その心に灯る篝火を燃やし前へ突き進むのだろう。
ならば俺は、一友人としてその背を全力で押すまでだ!あの日君が俺にしてくれたようにな!
願わくば、君の進む道の先が光り輝くものであるように。

別れの言葉は贈らない!いつかまた必ず会おう!
今度こそ焼き芋とケバブで打ち上げだ!忘れるんじゃないぞ!

>>804 (時雨と響)
えんためッ!!
そのような部門で賞をいただけるとは!実に光栄だ!
この栄誉に恥じぬよう、今後も甘んじることなく芸の道に邁進するとしよう!

…ん?いや待て、何かおかしい。俺は芸人じゃない。

うーん。
君に限らず、どうも此処のところボケだのツッコミだの笑い死ぬだのと
剣術よりも、言葉の可笑しさを誉めてもらう機会が多いのが気になる。
俺はボケているつもりは無いんだがな!よもやよもやだ!!

しかし!俺の言葉が、僅かでも見る人を楽しませているのならば嬉しい限りだ!
佐世保の少女!響少女!票を投じてくれてありがとう!
俺からすれば、君たちの考察こそが誰にも真似できぬ唯一無二の才覚だと思う!
此度の祭りも大いに楽しませてもらった!次は是非一日密着とやらに付き合おう!
朝から晩まで屋台の食べ歩きだ!腹を空かせて来ると良い、楽しみにしているぞ!

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/12(Thu) 20:41
>>773
…まぁ自分も突っ込むタイミングを逃してしまってたか、ふッ…
後は慣れだろうな、多分…

そうか、面白そうと思ってくれたなら幸いだ
そのうち異世界に連れてこられた若者が、そこの獣(君に負けないくらいよく食べる)にねだられて
大量の食材を手に入れるため奔走する話もしてあげよう

ではまたいつかな…!



775 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/01/20(Fri) 15:43
やあ!俺は鬼殺隊炎柱…
ん?もういい加減自己紹介は不要?なるほど!承知した!!

前回に引き続き、昨年の祭典にて返事の間に合わなかった友人たちへ言葉を贈りたい!
祭りに関する返答はこれにて終いだ!それではよろしく頼む!!

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=663036623

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 最終会場
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=664464227

−−−−−−−

第二会場 >>809-810 最終会場 >>56(WWW)

なるほど…良縁を引き寄せるか否かは自分次第というわけだ。
ふふ、そう言ってもらえると嬉しいな!君たちの言葉には説得力がある。
この祭り会場に集う者は多かれど、君たちほど誰かの「縁」を近くで見守り続けた人はいまい。
それは時に家族であり、恋人同士であり、友人たちであり敵同士であるやもしれん。
人の結びつきの強さも脆さも知っているからこそ、君たちの料理と言葉はこんなにも温かいのだろう。

《W「どんどん話が弾むんだよなァ。終いにゃァ"話が長い"って言われる訳よ」 》
《凪「私がまだいなかった頃の学院で、WWWもたまにそうなってたからなぁ。他の生徒相手に」 》

ほう、和久井殿が!それは実に興味深い!
その相手がどのような人なのか、機会があれば是非教えてほしいものだ!
うむ!話の長さばかりが重要とは思わないが、それでも会話が弾むというのは純粋に楽しいな!
言葉を交わせば、その分だけ相手のことをより深く知ることができる。
ほんの少し前まで、住む国どころか世界線まで違っていた者同士がだ!心が躍る!
実を言うと今回の祭りで、君たちと料理以外にも話に花を咲かせられたことが個人的に嬉しくてな!
存外ノリの良さと熱い心を持っているのも分かったし…
どうだろう!今度は熱血会の会員として、共に卓を囲むというのは!
縁を生かすも殺すも己次第ならば、俺は君たちと出来た縁をこの先も大切にしたい!考えておいてくれ!

《凪「あぁ―――――それはきっと、とても、幸せな夢だ」 》

縁と同じように、夢を引き寄せるかどうかもまたその人次第だと俺は思う。
難問に挑む前から諦める理由を探すのはおよそ学び舎に勤める者らしくないな。
そして君も、普段は勉学に励む学生さんなのだろう。
解答そのものよりも、答えに至るまでの過程が大切だとそう教わらなかったか?
…おっと失礼!この店の一馴染客が焼くただのお節介だ!
聞き流してしまうには、夢を語る君の表情があまりに生き生きとしていたものだから。
そこで鍋を振るう彼と同じくらいに、な!

《W「だから無料でいいと言った。全てオレの納得のためだ」 》

そうか!ならば、此度は君の厚意に甘えるとして、次からは何と言われようと…

《W「食材持ち込みの場合でも、普通に500円で売る事にした。次回からなァ」 》

ああ、それが良い!
君の費やしてくれた時間と料理の腕に対価を支払うのは当然だ。
この祭り会場には、普段あまりお目にかからないような食材も出回っているだろう?
例えば以前引き当てた「熊肉」!あの時は、パノッティ少年がこんがり香ばしく焼いてくれたが…君ならどんな風に調理してくれるのだろうな!
食材持ち込みによる即席料理、およそ十五銭では安すぎるくらいだ!はっはっはっは!!

《W「まさかあん時の"贈りたい物"ってのが、投票だってんだから驚いた」 》

はははっ!大丈夫か!
君の魔法の鳩には本当に感動させられた、勿論料理にもだ!
比べて俺が贈れるものとなれば他には思い付かなくてな!
しかし結局君たちからも貰ってしまったなぁ。その台詞、そっくりそのままお返しするとしよう。
和久井殿、凪沙少女、ありがとう。君たちの方こそ最高だ!
ああ、友と交わした約束は守るさ。また必ず会おう!その日までどうか息災で!!

776 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/01/20(Fri) 15:45
第二会場 >>825 (星奈ひかる)
君が言うからには、俺の想像すら遥かに凌駕する大きさなのだろうな!
しかしその空飛ぶ大きな船も、宇宙の広大さに比べれば点のようなものなのだろう。
うーん、やはり浪漫だなぁ。こうして話を聞くだけでも心が躍る!

《鬼殺隊に入るのはずっと前から決めてたの?》

そうだな!物心ついた時には既に刀を握っていた!勿論、最初は木刀だがな!
俺の家は少々特殊なんだ。先祖代々、産まれた男子は殆ど皆鬼殺の道を歩んでいる。
俺の父も、祖父もまた炎柱だった。
己の心技体を極めるため鍛錬に励み、日暮れを待たず鬼を狩りに出る。
幼い頃からその背を見て俺は育った。
誰かの役に立つ事をしたいと思った時、俺には他の選択肢が思い浮かばない。

だが、命をかけて何かと戦う事ばかりが立派なわけでは決してない!
君のように宇宙の素晴らしさを、それを知らぬ人たちに伝えるのもまた素晴らしい事だ。
自分の生きる星の美しさを知る事で、それを守りたいと思う人もきっと増えるだろう。
自分でない誰かの心を、良い方へ変える切っ掛けとなり得る立派な仕事だ!十分に格好良いぞ!

《あれが鬼殺隊の炎柱…キラやば〜☆って感じ!》

……ふっ…はっはっはっは!!君は本当に肝が据わっている!
鬼との戦闘を見た感想がキラやばとはな!はははっ、ありがとう!とても嬉しい!

うむ!正解だ!だが何故雷の呼吸が鳴柱となるかは俺も知らん!
ただ、雷の使い手が刀を振るうとまるで雷鳴のような音が響き渡る。
君の言う通り、「鳴」の字はそこから来ているのやもしれないな!

おおっ、やはり君も兎の宇宙人がいると思うか!
そうだろうそうだろう。猫の宇宙人がいるのだから、月で餅をつく兎の宇宙人がいても何らおかしくはない。
奇しくも今年は卯年だ、もしかすると新たな発見があるかもしれないな!
今度会った時には、また色々と浪漫溢れる話を聞かせてほしい!!

《えっ、いいんですか!?なら…あそこの焼きそば! それとあっちのたこ焼きも食べたいでーす!!》

ははは!いいとも!!しかし君は見た目に反してよく食べるんだな!
うむ!宇宙の旅も体力勝負だろう。
この辺りの屋台を制覇したら、次はあちらの焼き芋屋さんまで競争だ!ついて来いッ!

第二会場 >>854(天秤るり)
はっはっはっは、そうか!それを聞いて安堵した!!
よもや魔法使い、宇宙人に続いて本物の天使殿にまでお会いできるとはな!
存外、人の姿と大差ないのだな。或いは下界に馴染む為に姿形を変えているのか…実に興味深い!

おっとすまない、話を戻すとしよう!!

《きっと、煉獄さんは戦いに身を置いてるから、つねに“生死”を意識してるんじゃないかな?》

ふむ、確かにそうだな!
つい先日まで共に笑い合っていた仲間が死ぬのはよくある話
鬼殺隊士として戦場に立つ以上、死とは常に隣り合わせだ。
故に我々は入隊時に遺書を残している。
若くして死ぬことを美徳と説くつもりはないが、それでも次の朝日を迎えられることが当然だと思う隊員はきっといない。

《「人間を助けることが天使の責務」だと、それも真実だと。 》

なるほど!君からすれば俺もまた弱き人間の一人というわけだ。
己の力を過信しているわけではないが、普段あまり守護される側の意識を持つ事が無いから新鮮だな!
先刻君は負の感情を斬り裂くと言っていたが、君の太刀を受けた人は具体的にどうなるのだろう。
人の心のささくれや空いてしまった穴を、君の刀が埋めてくれるのならばこれ程優しい剣術はあるまい。
きっと父の心も……いや、やめておこう。その力を頼るのは、己の責務を果たした後だ。

《負の感情を斬りさくには、自身が負の感情に飲まれてはならない。 》

確かにそうだな!天使たる君の目に、我々人間はどう映るのだろうか。
精神一到何事か成らざらん、俺もまた揺るがぬ心を保つ事を信条としているが
些細なことがきっかけで脆く崩れてしまうのもまた人の心だ。
君にとっては、人のそんな不安定さが「弱さ」と映るのやもしれないな。

《はい! 私も全力で答えました! どうだった? 》

うむ!その熱意、しかと拝見させてもらった!!
次会う時には、君に刀の稽古をつけよう!
杉田少年と共に俺の継子になると良い、立派な剣士にしてやる!もう安心だッ!!!

777 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/01/20(Fri) 15:48
第二会場 >>979 (ゆの&キャンサー)
《キャンサー「し、仕方ないだろ煉獄!オイラの性格が冷めてるのは蝦夷より寒い国で育ったからなんだ!」》

あっはっはっは!中々面白い事を言う!!
こうして俺の雑話にも付き合ってくれるんだ、冷めているとは思わない!
だが蟹さん、寒い中で食うホカホカの焼き芋ほど美味いものはこの世にないぞ!
君が北国育ちならば、尚の事芋の素晴らしさを説いてみせよう!

《センベイの方が好きなんだよ!》

煎餅!俺も好きだ!
俺の住まう時代にも、ハイカラな洋菓子が色々と出てきてはいるが
どちらかと言えば、やはり俺は和菓子の方が好みだな!
醤油で香ばしくパリッと焼かれた煎餅、あれは良い、実に美味だ。

うむ!猫に芋の好みがあるかは分からんが、烏にはあるぞ!
俺の鎹烏は甘味の強い芋を蒸したのが好きなんだ、所謂ねっとり系というやつだな!
俺はホクホク系が好きだから、どちらを多く買うかでよく口論する!

《ニャン太「ウマイウマイウマイ。」(食べながら鳴いてる) 》

ははは!随分と美味そうに食ってくれる!
なるほど、君は紅あずまが好きか!俺と同じだ!君とはやはり気が合うなぁ、はっはっは!!

今年も君たちと言葉を交わせて楽しかった!
ついこちらの話ばかりしてしまう、好物の話になると止まらなくなるのは俺の悪癖だ!
またお目にかかる時には、ぜひ君たちの話を色々と聞かせてほしい!
そうだなぁ、まずは蟹さんの蝦夷より寒い出身地の話と、好みの煎餅の銘柄でも聞かせてもらおうか。
楽しみにしているぞ!!

最終会場 >>25 (竹原)
《わしが凄まじい陶器の持ち主?何のことじゃ。
わしゃ陶器やこ持ってないしのぅ。》

ははは、ご謙遜を!
このピリピリと空気が震えるような闘気、人相手にそうそう感じるものではない!
てれび…と言うのはよく分からないが!
やはり、何か大きな事に挑戦してこそ発せられる闘気なのでしょう!
どのような鍛錬を積めばそのような立派な闘気を修得出来るのか、是非ともご教示願いたい!
んっ?陶芸体験…?確かに陶芸はやったがそれがこの凄まじい闘気と何か関係でも!

《じゃがのぅ、ちょっと気張り過ぎじゃ。もう少し力を抜いた方がえぇのぅ。 》

ふむ、力むだけでなく時には心を静めることも肝要と…
つまり陶芸体験は精神統一の鍛錬にもなるというわけだな!なるほどッ!!
こうして言葉を交わしながらも、揺るがぬ気迫とやばい目付き!
よもやそれが陶芸の賜物とは!ハイッ!頑張りますッ!!!

《あんたも相当ヤンチャしとったんじゃろ。わしと同じニオイがするけぇのぅ。 》

ははは!我々が対峙するはこの世の理から外れた者、故に拳は通じぬのです。
すまないが、この帯刀は不問にしていただきたい!
しかし!剣のみならず、体術を磨く事もまた武に生きる者として重要と考える!

ふむ、「じむ」とは一体!入会…陶芸教室だろうか!なるほど!貴方は陶芸家だったか!
それは良い、是非ともよろしく頼む!!

《遅れて悪かったのぅ、次の祭りでは互いの陶器を見せ合おうや。 》

この祭り会場の何処かに、貴方の陶芸教室があるのだな!承知した!
次こそは精神を研ぎ澄まし、必ずや良い陶器をお目にかけると約束しよう!
貴方の作品も楽しみにしている!それでは!!

778 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/01/20(Fri) 15:50
最終会場 >>70 (ノーウィス)
申し訳ない!背後から目に見えぬ気配が近付いてきたものだから、つい!!
首は繋がっているだろうか!怪我はないな!久しぶりの再会だというのにすまなかっ

《と言っても実際に話すんは初めてになるかね。 》

……んッ??言われてみれば確かに…
君が他の参加者たちと魔導書の話で盛り上がっているのを
昨年から何度も見かけていたものだから、すっかり自分も言葉を交わした気になっていた。
初対面の人を相手に数々の無礼、あまつさえその首に刃を振るうとは!
柱として不甲斐なし!穴があったら入りたいッ!!

ノーウィス殿、改めて挨拶させていただく!俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!
早速だが、迷惑をかけた詫びをさせてほしい!君の好きな屋台はあるか!
無礼を働いた上に魔法まで教わろうなど、烏滸がまし

《そんくらいの魔法なら魔導書も不要だぜ。 》

おお…魔法使い殿は大海原のような心の広さを持っているのだな。ありがたい!!
ふむ、この石を持つと魔法使いでなくとも魔法が使えると!凄い!感動する!
なるほど、風と冷気を想像すれば良いのだな!承知した!

(風…風の呼吸。不死川の繰り出す、あの荒れ狂う暴風のような猛々しさを頭に浮かべろッ!)
(冷気…以前、怪我が完治する前に蝶屋敷で鍛錬をしていたら胡蝶に叱られたのだったな。
 凍てつくような空気の中で、正座をさせられたあの場面を思い出せ!)

よし!いくぞッ!!出でよ、そよか

《ちなみに魔力が強くてイメージを欲張りすぎると猛吹雪になるかもしれんから初めは控えめに。 》

−−ゴォォォォォォゴゴゴゴゴゴ

よもやよもやだ。

−−−−−−−−−−

うむ!これにて返答は終了だ!
こちらの都合で挨拶のできなかった皆には申し訳なく思う!
次の機会があれば、是非とも言葉を交わしたいものだ!

それでは!またお目にかかるとしよう!

779 名前:アンディ・ボガード ◆7vrT1GcA 投稿日:2023/04/17(Mon) 21:48
すいません、少しだけここをお借りします
このスレから来たものです↓



格闘ゲーム総合スレ ラウンド2http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=656284150&ls=50



>>993
へえ、数回しかプレイした事が無いけど
あれ、ラストではコンティニュー出来なくてバッドエンドなんだ…それは、かなり厳しいね
パスワードなんてあったんだね
パスワードによっては、ラスト近くから再開できるのかな?

>>994
そう言って貰えると嬉しいね!
これからも、思い出した時に格闘ゲームをプレイしてくれたら良いよ

>>995
うん…俺もあまりリーチが長い方では無いからそれは、痛い程わかるよ
まぁ、長ければ最強とまでは言わないけど
かなり、有利なのは間違いないからね
でも、リーチが短くても強い人達はいたからね
KOFだとチョイさんとか、ランブルフィッシュのミトさんとか…
だから、俺もリーチの短さは言い訳にしないで
努力で、強い格闘家と呼ばれるように修行するよ!!

>>996
年齢による衰えもあるから、仕方ないと思うよ
反応速度とかコマンド精度とかね
そうだね、今の所次を作る予定は未定だけど
もし、続きを立てる事になったらまた会おうね!!

>>997
そうだね、最近KOF15が開かれたからね
KOF15には、なんとあのサムライスピリッツから
覇王丸さんやナコルルさんまで、参戦していて
俺も、ついにサムライスピリッツの人達と手合わせ
出来るのかと興奮したよ!!

>>998
やあ、舞!スレの最後に来てくれてんだね!
おっと、その忍び装束は…
どうやら、やる気満々のようだね!
よーし、舞!次の大会に向けて一緒に特訓だ!!


>>999
おお!ここでも、何回か話題に上がった
あの有名格闘ゲームプレイヤー伝説の
ストリートファイター3の世界大会決勝だね!
いや〜…これは、何度見ても凄い試合だね
ケンさん方は体力0ドットで、完全に後が無い状況で
かつ世界大会決勝と言う、この超緊迫の場面で
全段ブロッキング決めて、勝つんだから
凄い集中力と、実力だよね!!
動画で見てこれだから、現地で試合見てた人達は
もっと、凄い盛り上がりだったんだろうねこの人は、今でもプロゲーマーとして、数々の
結果を残している偉大な人だね
これからも、凄いプレイで多くの人を魅了して欲しいと思うよ!!





よしっ!!これで全ての名無し達の質問に答えられたかな?
9ヶ月と言う間だったけど、楽しかったよ!
今までありがとう!さて…次の大会に向けてまた修行をしないとね…
次こそは、兄さんを倒して優勝だ!
よし、行くぞ…




斬    影     拳   !  !

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/17(Mon) 22:46
乙!
またいつか会おう!

781 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/07/01(Sat) 14:46
折角完走まで一緒に来ることが出来たのに、色々忙しくて最後の挨拶が出来ませんでした!
るりちゃん、パルスィさん、パノッティさん、そして名無しの皆さん、本当にごめんなさい!

この場を借りて、最後の挨拶をさせていただきます。

>>984
>>995(パルスィさん)

パルスィさん、お疲れ様でした。
悪魔といっても実際には同年代の子たちと大差のない私ですし、
一人っ子で弟や妹の面倒も見たことのない私の勝手なお節介で
るりちゃんの力になれるか最初は不安だったんですけど…。

人生(神生?)経験が豊富でキャラハンとしても有名な貴女が初期の頃から来てくれて
とても心強かったです。

お姉さん的な立場でもあり、超常の存在として達観している部分も含めて
るりちゃんには良い刺激と様々な経験をさせてくれたと思います。
勿論、私も色々とお世話になりましたけどね。

>―――悪魔が天使を助けるなんてこの世の理に対する挑戦よ

…やっぱりパルスィさんらしい物の言い方ですね。
勿論、褒め言葉の裏返しであるのは分かってます。

>―――最後まで貴女ときたら完璧ね、実に妬ましいわヴィーネ
>これほど紫陽花が咲き誇り、庭園が良く整えられた場所を私は知らない。

はい、この場所が皆さんとの最後のお出かけの場所になりそうですね。
紫陽花に降り注ぐ雨…。
何となく涙のように感じられちゃいますけど…。

でも切ないだけじゃなくて、これまでの思い出を振り返ってどれも素敵なものだったと改めて感じられて、
そしてるりちゃんが飛べるようになるためのお手伝いが出来たんだっていう
喜びの涙としても受け止められます。

種族が「悪魔」であること以外はパルスィさんたち超常の存在からすれば
私は普通の女の子でしかありませんけど、気が向いたらまた会いに来て下さい。
…そのときは、より成長したるりちゃんも一緒かも知れませんね。

また餃子パーティーで、盛り上がりましょう。
それでは、お元気で…。

782 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/07/01(Sat) 14:47
>>990(パノッティさん)

パノッティさん、ゲーム機を貸してくれてありがとう。
ぷよぷよ、とっても面白かっです。
何とか4人くらいは勝てるようになったわ。
少し攻略法とかも参考にさせてもらったけど、後はやっぱり自分の感覚と経験かな?
「習うより慣れよ」という言葉通りかもね。

出来ればパノッティさんと対戦したかったなあ…。
ゲーム本編でも、ここのあなたとも。

それと同時に、あなたたちの世界観もどういうものか実感出来て色々楽しかった…。
スケルトンの後に出てきた羊さんは、バロメッツというのね。
とっても可愛い!もふもふしたい!

>ぼくが魔導世界で暮らしてる森も動物や魔物たちの仲間がとっても楽しいから、
>ヴィーネお姉ちゃんたちにも来てほしいくらいなのさ!

ええ、この場所に来てもらえてパノッティさんにも私たちが住んでる地域の良さが分かってもらえてとっても嬉しい!
そしてゲームやパノッティさんのお話を通じて、「魔導物語」や「ぷよぷよ」の世界もすっごく楽しそうって思えてきちゃった。
取り敢えず種族的にも受け入れてもらえそうだし、私もアルルちゃんとかあなたの仲間たちに色々会いたいなあ…。
その機会が、いつか来るといいわね。

>あと…これ!リストバンドを受けとってくれるかな?
>ぼくたち4人の名前がアルファベットで刺繍してある、特注品のものだよ。

わあ!素敵なプレゼントをありがとう!
これを見る度に、きっとここで過ごした皆との思い出が色々よみがえってくるわね…。
ずっと忘れられないくらいに…。

じゃあ私からは、この特製シャツをどうぞ。
るりちゃんが飛べるようになったのを記念して、背中部分に天使の羽の刺繍を縫い付けてあるの。
それと私のアニメのOPでふよふよ飛んでる天使と悪魔の羽や、天使の弓矢、悪魔の三又の槍や鎌を
模様として散りばめてあるの。

ちょっと大人の女性のパルスィさんには子どもっぽいかなって思う部分もあるけど…。(汗)
天使も悪魔も一緒に過ごした意味を含めてこの模様にしてみました。

きっとあなたは、ここ以外でもまだまだ色々な場所で活躍してくれると思います。
もし機会があれば、また私も一緒に会えたらいいな。
最後にパノッティさんが盛り上げてくれたように、今度は私が力を貸せるように成長しておかなきゃ。

そして私の原作もまだまだ続きますが、自分の在り方に悩むことはあっても
ガヴやサターニャ、ラフィや後輩の子たちと楽しく過ごせていけたらいいなって思います。

それでは、お元気で。


783 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/07/01(Sat) 15:23
>>997(るりちゃん)

いよいよ、これが最後の挨拶となります。
るりちゃん、スレ主として完走おめでとう!
そして「飛べるようになる」目標を達成できたこと、心から嬉しく思います。

私はね、どちらかと言うと当たり障りの無い受け答えしか出来なくて盛り上がりに欠けてて、
私個人が立てた場所でも完走まで何年もかかったの…。

でもるりちゃんは一年を待たずに完走できたし、本当にいい場所だと認めてもらえなければ
パルスィさんやパノッティさんのような有名な方も来てくれなかったと思います。

>そして、こうも思ったよ。「ヴィーネはぜったい最後までいてくれる!」ってね。

うん…。そう言ってくれるるりちゃんだからこそ、私自身が最後まで一緒に居たいって思ったの。
そう思わせてくれたのは他でもない、るりちゃんの魅力よ。

>そう、ヴィーネは賢くてえらいんです! 文字上だけも褒めてあげる!
>なでなで。いい子いい子。よく頑張ったね。ありがとう。

あはは…ちょっと恥ずかしいかな…。
でも温かくて、嬉しい…。
未来の大天使長さんに褒めてもらえるなんて、自慢しちゃっていいのかな?
ううん、それ以上にるりちゃんにそうしてもらえることの方が、嬉しいわね。

>「悪魔らしく」ないけど、でも「ヴィーネらしい」こと大事にしようよ!
>そして、悪魔と天使、もしまたどこかで会うことがあったら、そのときは敵対関係にはなりたくないよね?

そう言ってもらえると、昨日までの自分よりも自信を持てそうな気がするわね。
るりちゃんも、ガヴリールも、本来は悪魔である私とは相反する天使であっても
月乃瀬=ヴィネット=エイプリル」にとって、大切な存在であることに変わりないもの。

パルスィさんが言うように、時を経て私の種族と天使や神々が争うことになったとしても
るりちゃんの言葉を思い出して、

「私は私!月乃瀬=ヴィネット=エイプリル!悪魔も天使も関係ない!
私は争ったりはしたくない!」

と言い切れそう。
根も葉もないことを言っちゃうと、私の本来の世界(『ガヴリールドロップアウト』)に戦いとかは一切無いけどね。(汗)

それじゃ、改めて完走記念の私からのプレゼントです。
パノッティさんに伝えてあるように、るりちゃんが飛べるようになったのをお祝いする意味を込めて
背中には天使の刺繍をして、正面には天使の羽と悪魔の羽、天使の弓矢や悪魔の三又の槍、鎌などの模様を散りばめてあります。
天使と悪魔が一緒に過ごした意味を込めて、デザインしてみました。


>川辺で目をつむって、夜空の静寂を楽しみながら、
>人間界の思い出と、天界への思いをはせながら、私は星空のむこうに行くよ……。

(自宅で夜空を見ながら)

あ、神々しい光が降り注いで…。
そして空に、光が昇っていく…。
きっとあれが、初めてるりちゃんが自分の羽で飛び立つ証なんだ…。

ここからは、あなたとあなたを迎えに来たお師匠さんの世界…。
2人だけにしてあげなきゃ。
離れた場所からだけど、私は見守っているわ。
パルスィさんも、パノッティさんも…。

私に、素敵な居場所をくれてありがとう。
かつての「地上に舞い降りた、飛べない天使」さん…。

でも、さよならは言わないわ。
また会えるって、信じてるもの。
それじゃ、その時が訪れるまで…。

またね、るりちゃん…。未来の大天使長さん…。

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/14(Fri) 01:42
ヴィーネ、お疲れ様!

785 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/07/15(Sat) 22:42
カガリだ!

期間ごとにキャラハンが代わるスレ7
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/674563382/

こちらでのしきれなかった返答をさせて貰うぞ!
―――――少々この場所を借りる、カガリ・ユラ・アスハ行くぞ!!


">>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/674563382/410
"
『あまりにも悲惨もしくは理不尽な死に様を披露すると逆にネタになる場合もありません?

 別時空になるがガンダム界隈だと「止まるんじゃねえぞ」で有名な某団長とか
 余談だがSEED末期に登場した某3人組の1人とファーストネームが一致しているが持っていかれた』


それはなんだ、まるでセイラン家の方々を揶揄してるような物言いだな。
アレはアレであの混乱の中自分の身可愛さに、逃げ出してしまったのが原因だが・・・
なんてな、分かってるよ、オマエの言う通り私達の世界意外にもいるだろう。

ネタとして言い切ってしまうのはどうかと思うが、漫画のような生き方を
体現してるやつもいるし、言いたい事は分かる。


ああ、そうだ、生体CPUのブーステッドマンも強敵だったな。
あれも笑え・・・る訳ないだろうがッ!!
オーブはあの者達に追い込まれたと言っても過言ではない!!

―――と、此処で興奮しても仕方がないが・・・

ブーステッドマンも戦場でその命を散らしたわけだが、
またこの世に生まれてくる時には、穏やかな環境で育って欲しい。
温泉あたりで歌を唄う職業なんかも良いかも知れないな!

意外とそこから人気に火が点いて、今とは違う人生が送れるかも知れん。
人生とはどう転がるか分からない物だからな!



">>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/674563382/411
"
『\ダバダ〜バ♪/\ダバ〜ダダバダ〜ダ♪/\ダ〜バダダ〜バダ〜♪/\ダバダ〜ダバダ〜ダ〜♪/』


こちらのドッグには久しぶりに来たが・・・なんというか、雰囲気が変わった!?
確かこれは『目覚め』という曲だったと思うが。
―――それにこの香りはコーヒーなのか!?かっ、かなり酸味が強いぞ・・・
ちょっと鼻を刺す臭いだな、豆を焙煎し過ぎじゃないのかよ。

まさかとは思うが、・・・バルトフェルド一佐!!またコーヒーの研究か?!
むっとたちこめるこの臭いはちょっとというか、かなり臭う、これはテロだろうか!

自ら自首するよう勧めるが、まぁ、この臭いで既に自主してるようなもんか。
今日はなんの豆なんだ?


>アンドリュー・バルトフェルド「違いの分かる男のコーヒー、ネスカフェ砂漠の虎ブレンド…」


いやいや、違いが分かる分からないの問題ではないし、
ドッグは皆の共有スペースだ!個人的な研究は余所でやって欲しい!
違いが分かるならブレンドする前の、焙煎の段階で気がつけよなッ!

以前から思っているが、基本的にバルトフェルド一佐とは味の好みが合わない!
まあ、所詮はケバブにヨーグルトソースをぶっ掛けるようなヤツだ。
もしかすると嗅覚が異常なのかもしれん。耳鼻科受診した方がいいかもな。



それでは今回は此処までだ!

質問してくれた名無し達、ありがとう!そして覗いてくれた者達にも感謝する!
私が想像した以上に皆と交流を図ることが出来て嬉しかったし楽しかった。


友人とも少しだけだけど言葉を交わせたのも良かったな。
此処だけの話、ちょっと心配だったからな、顔を見れて安心した。


また機会があれば、いや、また機会を作るからさ、その時まで元気で。
じゃ、行ってくる!


786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/19(Tue) 20:26
キャロットは1000の削除依頼だして向こうで返事したらどう?


787 名前:ドクター・ウェスト ◆st70eZOg 投稿日:2023/09/26(Tue) 23:37

――今晩はッ! よい夜ですねッッ! あなたの心の二酸化炭素、ドクターウェスト。ドクターウェストでございます!
ここで会ったが百年目! 来年会ったら百一年目!
クラーケンと聞いて愛しの人を思い出して喜びの狂躁状態になった我輩が最後の返事にやって来たのであぁるっ!!


期間ごとにキャラハンが代わるスレ7
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/674563382/


――というわけで、少々こちらの場所で返しきれなかったのでこの場所を借りるのであぁるっ!


>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/674563382/557
> >カガリちゃんとアスランが抱き合ってる写真を片っ端からジブリールとジブリールが抱き合っている写真にコラージュしておいたのでした。
> 実物みたいかもw


http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20230926232656.jpg


時間がないのでやっつけ仕様なのであーる。


http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20230926232316.jpg


夕方6時枠にお茶の間でがっつり放送されていたものにモザイクをかける必要があるのかは疑問ではあるが、
まぁ誰もジブリールのこんな姿を見たくないであろうからな。


http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20230926232210.jpg


http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20230926232013.jpg


http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20230926231912.jpg


最後のは関係ない気もしたであるが。

ふははっ!
我輩の手にかかればジブリールとジブリールだろうと、テントウムシマンとキン肉マンゼブラであろうと、
ここで例えるなら――炎柱と音柱であろうと、編集長とディオナちゃんだろうと、
SRの立派な比翼英雄としてコラって見せるのである!!

嗚呼っ! 嗚呼ッッ!! 同じスレで切磋琢磨しあう友をもつ者達を応援する我輩のなんと慈悲深い事であるかっ!

なにせ我輩の半分は優しさでできているからな。

なお、残りの半分は厳しさでできているのである。

心はいつもヒフティーヒフティー、ドクタァァァァァ・ウェェェェストッッッ!

788 名前:ドクター・ウェスト ◆st70eZOg 投稿日:2023/09/26(Tue) 23:44

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/674563382/558
>博士の趣味は?


ここでエロゲ原作らしく選択肢登場! 好きなものを選ぶのであぁるっ!


A.破壊ロボ制作

B.破壊ロボをカスタマイズして、ルビコン3で戦いを繰り広げる

C.玄人たちと一緒にあずまんが大王のドンジャラ

D.カガリちゃんのストーキング

E.寝取られ純愛

F.破壊ロボで街中をドライブ

G.エ……コホン、紳士の嗜むゲーム


――はっ!? わ、我輩は何をやっているのであるか……?
選択肢を提示して他人に我輩の運命を決めさせようなどと……っ。
生殺与奪の権を他人に握らせるな我輩っ!

さて、質問してきたということは、我輩の趣味が上の中のどれか知りたいであるか……?
知りたいのであるよな……?

では――――続きはWebで!!

――いやここがWebであった!!

では――――続きはFantiaで!!

ふはははははっ!! 
Pixivに投稿された美少女のえっちいイラストを見ようとしたら!
続きは有料のFantiaだった時の悲しみ、今こそ思い出すのであぁるっ!!

まぁそんなことはおいといて。

ちなみに、Dを選ぶとカガリちゃんルートに入るのである!

――今日はいよいよ我輩とカガリちゃんの結婚式。新婚旅行はどこにいくであるか?

ドォンッ!!

え、なにっ!? なんの音っ  ――おぉうっ!? モビルスーツが乱入してきたであるとっ!?

あれはフリーダム……いや、ジャスティス!?

こうして、突入してきたアスランがジャスティスを自爆させ我輩は核爆発に巻き込まれ全身大火傷。
外はこんがり。中身はジューシー。
全身包帯ぐるぐる巻きになった我輩は、明治新政府への復讐のため全財産の五分の三をつぎ込んで雪宮剣優……ではなく泥船を購入。
最終的には、発汗組織がいかれているので体が熱くなるから少しの時間しか戦えないけど、でも剣心たちと戦う時は周囲に火をつけた無駄に熱い場所で戦って全身大発火!
そんな我輩の生き様に感動した釈迦は、我輩の魂を月に連れてゆき、餅つきの強制労働を強いた。(バットエンド)

なに? Fの破壊ロボで街中をドライブは、そんなことをして怒られないかって?
な〜に、大丈夫大丈夫。イベント会場までモビルスーツをタクシー代わりにして乗り付ける人もいるくらいであるからな。
どう考えても領空侵犯の気がするのであるが、たぶん気のせいであーる。

……まったく、君はいつもいつも領空侵犯をするんだね。この前もしたばかりじゃないか。忘れたとは言わさないよ?
――――君の美しさが、僕の心を領空侵犯した事をね。

Eの寝取られ純愛は……無いであるな。
だって寝取られ純愛とかわけわからないもんっ! どうしてその二つを悪魔合体させてしまったのであるかっっっっ!?
寝取られ純愛……要するに単なる洗脳では? こう誘拐犯が少女を拉致って監禁したらそのまま両思いになってゴールインするみたいな?
いや、確かに純愛と寝取られで光と闇が両方そなわり最強に見えるかもしれんであるな。むぅ……我輩もまだまだ未熟であーる。
流石は年の功で……コホン、な、なんでもないであるよ?
……ふぅ、危なかった。これが聞こえていたら、我輩まで殺戮遊戯な屋台で的にされているところであった。
昨日の段階のレスではがっつりおばあさん扱いしていたので、今日急遽修正したおかげで命拾いしたのであーる。紙一重で助かったであるな。

というわけで! 我輩の趣味は科学者らしく創り出すこと……つまり創作であるな。
破壊ロボ制作のみならず、興味が湧けばゲームとかも作るであるし。
後は我輩の彼女たちとデートすることであるか。
なにせ我輩を待っている美少女が五万といるであるからな。――画面の向こう側に。

789 名前:ドクター・ウェスト ◆st70eZOg 投稿日:2023/09/26(Tue) 23:52

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/674563382/560
>そんなこと言わずにまた来てよ次はゆっくり

ほぉおおっ!? なかなか嬉しい言葉を投げかけてくれるではないかそこな名無し。
我輩の好感度がモリモリ上がったので問答無用で我輩ルートへレッツダイブ。
道頓堀へ飛び込む阪神ファンの気持ちでさぁカモンカモン!

――いやちょっと待て我輩。
このようにやりたい放題な生ゴミのようなキャラハンに、はたして温かい言葉がもらえるのであろうか……?

……いいや、人の好意を疑ってはいけないであるな。
この我輩としたことが、まさか名無しの言葉を疑ってしまうとは……
あー、嫌だ嫌だ。我輩の心はもう既に少年時代の純粋さをド派手に喪失してしまった模様。
純粋さをド派手に失った理由としては、我輩の推しである恋愛漫画の主人公を好きなサブヒロインが他の男キャラとド派手にくっついた件が妥当な線かと思われ。
ぬぅぅぅぅ! そりゃあ我輩のピュアピュアハートもとことん荒みきったりして当然であるか! うっうっ、全世界で感動の涙。

とはいえ……また今度もここへ来て、更に次はゆっくり参加であると? ――― くっガッツがたりない!!
我輩はすでに過去の人間でありっ! もう若者たちの邪魔をするつもりはないのであぁるっ!
ただでさえ、ネタにさせてもらった人達やここで質問をしてくれる皆の器の大きさに甘えている状態であるからなっ。

だがそこまで言ってくれた貴様なら、我輩と友人になれるかもしれんであるな。
そこで! 我輩の友達作成マニュアル『初めての友達 ファーストステップ【夕日をバックに河原で殴り合い】』にのっとって殴り合うのである!
殴り合う事で友情が結ばれファーストステップを完遂し……
……いやよくよく考えたら殴り合って友情が深まるのは単なるマゾ集団のような気がしないでもないが……
とにかく殴り合いが終わり次第、次の『初めての友達 セカンドステップ【借金の連帯保証人欄にサイン】』に進むのであーる。

ん? サードステップの【借金を残して蒸発】は流石に早すぎるであるよ?

うぉいっ!! その【楽器ケースに入って国外脱出】は最終手段なのであーる。



>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/674563382/561
>セカンドステップ触手も段階飛び過ぎなんやなw

段階を飛ぶとか以前に、そもそもどれだけ男女関係の段階を進めていっても触手は登場しないんやなw
触手が登場する適切な段階なんてどこにも存在しないんやなw
普通の人間に触手は生えてないんやなw
そんなのが生えているのは殺せんせーの人くらいなんやなw
後は異世界転生してアッガイにでも生まれ変わるしかないんやなw
普通の男に生えるのはチ●毛くらいのものなんやなw
もう最後の質問だというのに最低な下ネタを披露してしまったんやなw 悲劇やなw

――おおぅっ!? またもや我輩のセリフに草が生えてきたではないかっ!?

カムヒアー! ビッグモ●ター! ハリーハリー!

ふむ……除草作業が終わったであるか?

では、さっそく続きを始めるんやなww
だってこのまま終わってしまえば、我輩がチ●毛で終わったキャラハンとして名を残すことになってしまうんやなww

って、除草作業が終わってないんやなww
むしろ増えてるんやなww 悲劇やなww

えぇい、このまま更に草がもう一つ増えたらキャラハン名になってしまうでは――
――なになに? ビッグモータ●は訴えられたので、今は逆に草を植えているであると……?
おのれ、悪の組織の風上にもおけん奴らめ。
草を刈ることで見通しを良くしたら、逆に経営の見通しが悪くなったので日和ったであるな。
今後はビッグモ●ター改めスモールモーターと名乗るがよい。
まったく、大天才である我輩に経営を任せれば、その向かい風すぎる状況を360度ひっくり返してやるものを。

790 名前:ドクター・ウェスト ◆st70eZOg 投稿日:2023/09/26(Tue) 23:54

さて、そろそろエンドロールの時間と相成りましたッッ!!
名無しのみんな、ありがとう! ここまで我輩に付きあってくれたみんな、ありがとう!
我輩もありがとう! どういたしまして我輩!
そして期間限定スレは見てなかったけど、たまたまこのスレを見てたら我輩のレスを見てしまった人たち!
これは非常に悪い例のキャラハンなので、覚えておくよふにっ!
あと美少女たちは――――今夜、また夢の中で会うのであぁるっ!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっっ!!

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/30(Sat) 23:31
乙かれサマンサー!

792 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2023/10/01(Sun) 02:53
ザナージュ「よう、後夜祭一番乗りは頂くぜ」
ゼノ「最後のレス、こっちに書き込んだ方が良かったんじゃねーか?30分もオーバーしてんぜ」
ザナージュ「悪い悪い、アンカーで飛べた方がわかりやすいと思ってよ。挨拶くらいはしておきたかったしな」
ルキ「……挨拶だけ先に済ませておけば良かったんじゃないの?」
ザナージュ「……!その発想には至らなかったぜ……!」
ゼノ「至ろうぜ!」
ザナージュ「あ〜、やっぱりミスったかもしれねえ。俺達のレスで終わってんのが何かやだ」
ルキ「ビビリ……」
アリス「それでは、延長戦と行きませ〜う!」
d「もう限界――私は――までのよう――」
ラハール「ここまで来たのだ。もう少しだけ耐えろ」
ザナージュ「それにしても面堂のような俺よりヤバい野郎がわんさかいるとは、やはり異世界は広いぜ。
   上にいるマッドサイエンティストとかマジでマッドじゃねえか。単なる便利キャラのドクターとは格が違うな」
ドクター「誰のことを言っているのかね」

>>692 監督
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=695003518&st=692&to=692&nofirst=true
ザナージュ「いやいや、削除してほしかったわけじゃねえんだ。
   ただまさかそこを拾われるとは思ってなかったんでね、ちょっと笑っちまっただけさ」
ゼノ「皆勤達成だな、おめでとう監督!」
ルキ「おめでとう。次は優勝目指して頑張って」
アリス「さすが達海様!アリス達にはできないことを平然とやってのけます!そこにシビれる憧れるゥ〜!」

ザナージュ「質問するのはいいことだぜ。相手からすれば興味を持たれてるってことだからな」
ゼノ「オレらみてーに好き勝手ワケわかんねーコントやってるよりイイ事なんじゃねーか?」
ザナージュ「そう、『皆勤の方々を発表します』の中で呼ばれてえんだ。そんで29日目で途切れて優しく慰めてもらうのが俺の夢なのさ」
ルキ「気持ち悪い夢……」

>俺は趣味でもサッカーなんだ。だからその映像を見たりする。

ゼノ「なんだよ、それなら全然ムダじゃねーじゃんか。勉強みてーなモンだし」
ルキ「うん、自分に還元するために使ってるならそれは投資だと思う」
ザナージュ「じゃあ儲ける為に俺がギャンブルにつぎ込むのも投資だな」
ゼノ&ルキ「それは無駄遣い」
ザナージュ「次また哲ちゃんと勝負することがあったら、俺達も勝負しようぜ?どっちがより多く勝利できるかをな」

ゼノ「一番印象に残ったことか……一番を決めるのは難しいな。さっき言ったギャンブルもそうだし」
ザナージュ「俺はもちろんライヴさ」
ルキ「……なんか今回やたら泥棒がいたよね」
アリス「ユニ様のイカれたワンマンショーもお見事でした!」
ザナージュ「全部楽しかったってことさ。そんじゃ監督、今年もサンキューな」
一同「お疲れっしたー!!!」

>>711 哲ちゃん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=695003518&st=711&to=711&nofirst=true
ザナージュ「ただよ、一つ後悔してることがあるんだ。……もっと早く参加すれば良かったぜ、ってね」
アリス「ひたすら挑んで10敗くらいすれば伝説になれたかもしれません!」

>今度、八重神子さんの出版社で小説を書く機会をもらったんだ。

ザナージュ「へえ、そりゃ良かったじゃねえか!官能小説のネタには困らねえな、HAHAHA!」

>官能小説も読むのは簡単だが、書くとなると難しいぜ。

ザナージュ「確かにな……。エロいヤツがエロいものを書けるとは限らねえ。残念ながら才能と趣味は別ってことだ」(キリッ
ルキ「真顔で何を語ってるんだか……」
ゼノ「小説も絵が大事ってのは分かるかもな」
アリス「ゼノ様もかんのー小説がお好きなのですか?」
ルキ「……そうなの?」
ゼノ「ちげーよ!ラノベとかだって絵柄で印象が変わるだろ?」
ザナージュ「絵師ガチャってやつか。ま、女の子が可愛けりゃ俺はいいさ」
アリス「哲様も絵師様によってイケメンだったりハゲだったりしますもんね」
ゼノ「それは絵師の問題じゃねーよ」

>あー!キンキンに冷えてやがる!悪魔的だーーー!!!

ザナージュ「あ、ありがてえ……!本当にやりかねねえ……ビール一本のために……賽銭強盗だって……どうしてだよおおお!!!」
ゼノ「違うキャラ混ざってねーか?」
ザナージュ「オーケー、コントも終わったところでパーティーもお開きだ。
   もう一度言うが丁半勝負楽しかったぜ、サンキュー!そんじゃ……」
一同「お疲れっしたー!!!」

793 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2023/10/01(Sun) 02:55
>>737 A.B.G
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=695003518&st=737&to=737&nofirst=true

ザナージュ「砂浜をウロウロってなんだそりゃ、ナンパ師じゃねえか」
ルキ「すごい的確な例えじゃない?弾けないのにギター持ってるヤツだし」
ゼノ「ハハ、ステージの上じゃパノッティが一番大人っぽかったな。演奏中も堂々としてたしさ」
アリス「ご主人様なんてグルグル回りなが弾くマネしてただけですからね〜」
ザナージュ「アリスちゃん、あれはエアギターっていうパフォーマンスの一種なのさ。
   お、アルバムとブロマイドにサインをくれるって?そりゃ助かるぜ、ありがとよ。
   キヒヒヒ……これでショタ好きのお姉さん方が食いつくな……!」

ゼノ「縦読みだって言ったワケでもねーのに、すぐ気づいたパノッティもさすがだよ」
ルキ「まあ掛け合いだから使えるテクなのはその通りかも」
ザナージュ「ってことはこの先パノ坊達のレスを読む時は横にも縦にも注目しないとな」

>だぁーだーらっだっだっだっだー

アリス「どちらかと言えば、どぅーどぅーだっどっどっどーではごぜーませんか?」
ゼノ「どっちにしろよくわかんねーな……」
ザナージュ「俺達は和楽器って感じじゃなくねえか?ウチの嬢ちゃんと和楽器バンドのヴォーカルちゃんの雰囲気が
   似てるって前に坊やが言ってたがこいつはただの厚化
ルキ「黒髪美人」
ザナージュ「年齢不
ルキ「クールビューティー」
ザナージュ「分かった分かった。メタルロック?それはプロレス技みたいでロックじゃねえな!」

>魔笛『それじゃ接着剤だろォがァー!!』

ザナ&アリ「シャベッタァァァァ!!」
ゼノ「スゲーな……ついに喋るようになったのか、その笛……いや、パーノティン」
ルキ「ゼノの剣もいつか喋ったりしてね」
ゼノ「ハハ、なに言ってんだよ。デュランダルが喋るなんてそんなこと
ザナンダル『あるワケねーだろォがァー!!』
ゼノ「……何やってんだ、ザナージュ」
ザナージュ「おっと、バレたか」

ゼノ「え、カッコいい?魅力?オレが?そ、そっか、ありがとな。
   ハイフラワーだってまだ小さいのに大人っぽくて物知りでスゴいと思うぜ!」

>大丈夫よ。ルキさんとのことも…気長にやっていけば…いつか気持ちに花咲く時が来るわ…
ゼノ「ブフッ!(な、なんで知ってんだ……!?物知り過ぎんだろ!?ま、まぁありがとう、が、がが、頑張るぜ!
   ハ、ハイフラワーもさ、パパノッティと綺麗な花を咲かせられるよう頑張れよ……!)」
ルキ「何コソコソ言ってんの?」
アリス「猥談ですか?」
ザナージュ「そんな小さな子に最低だなお前。ドクターみてえなヤツだ」
ゼノ「ちげーよ!」

ドクター「そんな目で見られていたとは心外だ。私は全ての種族が分け隔てられる事なく暮らせる世界を作りたいだけだよ」
アリス「素晴らしい夢です、マスター!」
ザナージュ「※ただし幼女に限る」
ドクター「妙なテロップを入れるんじゃない」

>ところで『悪い虫』が付かない効果はあるのかしらね?」

ザナージュ「それはドクターで試すといいぜ」ドクター「それはザナージュで試してみたまえ」
ザナ&ドク「…………(プシュー)」
ザナージュ「ひでぶっ!!」
ドクター「あべしっ!!」
ラハール「悪い虫にも効果は抜群のようだ」

ゼノ「それじゃそろそろお開きにするか。ホントみんな色々ありがとな」
ルキ「うん、おかげですごく楽しかった……お疲れ様」
アリス「ありがとうごぜーました!来年もよろしくおねげーします!」
ラハール「3人とも仲良く達者でな。俺達のようにはならぬように」
ドクター「ヒ、ヒヒヒヒ……!む、むむ虫除けスプレーの効果は実証できた……こここ後悔はない……!」(ガクガク
ザナージュ「ヒャ、ヒャヒャヒャヒャ……ざ、ざざ雑魚モンスターくらいなら、そそそそ即死だぜこいつははは……!」(ガクガク
ラハール「……締めよう。では」
一同「お疲れっしたー!!!」



ザナージュ「さて、続きはまた今度だ。今日はもう寝るぜ、グッナイベイビー!」

794 名前:羽藤柚葉(うさ耳メイド姿) ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/01(Sun) 13:55
>784(BOUNTY HUNTERS の皆様)

>アリス「柚葉様もメイドさんなのですね!アリスもメイドなので親近感が湧きます!メイド同盟を結成しませう!」

まあ、アリス様もメイドをしていらっしゃるのですか?これは良き偶然に巡り合えたものです。
だって、『アリス』とくれば、『兎さん』が付き物ですから。
是非、お嬢様と様々な妖(あやかし)の皆様、果ては神々の見守る
『不思議の国』に招待致しますわ。(うさ耳カチューシャに手をかざします)

メイド同盟…ザナージュ様達とお近づきになれましたらまた新たな輪が広がりそうです。
以前、お嬢様と一緒に『越境』したことがございまして、そちらのお宅では可愛らしい人狼のメイドさんと
お嬢様と同族の元気でロックな吸血鬼メイドさんと巡り合えました。

残念ながら吸血鬼メイドさんは新たな場所に旅立たれましたが、人狼メイドさんは度々私達のお屋敷を訪れて
眩しい笑顔と共に素敵なご奉仕をして下さいます。
その際はアーチェロお嬢様も和風メイド服に身を包み、私達に負けないご奉仕をして下さるのですよ。

>ところで柚葉ちゃんもロックが好きなんだって?
>HAHA、いい趣味してるぜ。じゃあこいつもプレゼントだ。

まあ、有難うございます!お屋敷に戻りましたら、お部屋で存分に聴かせて頂きます。
あのロックな吸血姫メイドさんもご一緒であれば、もっと喜んで頂けたでしょう…。

この度は参加が遅れたために、皆様に十分なご奉仕が出来ませんでした。
それが今回の心残りです…。
ですが、来年またお会いできましたらアリス様とご一緒に『メイド同盟』として
精一杯ご奉仕させて頂きます。
その際は、お嬢様もご一緒出来ればいいですね。

ふふっ…。お祭りが始まってからのザナージュ様と皆様のやり取りを改めて拝見致しましたが
本当に楽しそうでしたね。
そして>565のライブイベントお疲れ様でした。
毎年恒例のイベントにされては如何でしょう?

それではザナージュ様とBOUNTY HUNTERSの皆様、有難うございました。
また来年、お会いしましょう。(ぺこり)

>813(ディオナ様)

>…はぁ、イメージが壊れそうな気もするんだけど。
>あの無邪気な子供たちがそんな風になるなんて時の流れは残酷だよ。

あら、勿論飲み過ぎは良くありませんけどお洒落なバー等で落ち着いた雰囲気で嗜んでおられるのでしたら
今の子どもたちも「将来ああいう格好いいお姉さんになりたい」と思うかも知れませんよ?

>…このあたしがわざわざこんなこと頼むなんてめったにないんだから
>ちゃんとしっかり味わってよね?約束だよ?

はい、お忙しい中誠に有難うございます。
お屋敷に戻りましたらお嬢様や土地神様と共に、ディオナ様目利きの逸品を
堪能させて頂きます…。

あらいけません、お代はここに置かせて頂きますね。

>吟遊野郎

あらあら、何とも笑顔が素敵な可愛らしい方ではないですか。
そうですか。こちらの方もお酒が好きなのですね。
私達の街の土地神様でしたらきっと意気投合なさるでしょう。

その際には、お酒に合うスイーツをご用意したいものですね。(微笑)

それではディオナ様、短い間でしたが交流の機会を頂き誠に有難うございました。
アーチェロお嬢様とも仲良くして下さり、従者として本当に感謝しております。

それではご縁がありましたら、来年もまたよろしくお願い致します。(ぺこり)

795 名前:羽藤柚葉(うさ耳メイド姿) ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/01(Sun) 14:40
※お祭りのルールに基づき、お祭り内の出来事はこちらで返信をさせて頂きます。

>746(アーチェロお嬢様)

>でもとても生き生きと、皆さまのおもてなしをされているご様子は、やはり惚れ惚れするほど
>生気に溢れてお美しいですわ。そして、うさ耳のカチューシャ、とっても可愛いです!

お待たせ致しましたお嬢様…。
ご注文はうさ耳メイドですか?

…すみません、少し調子に乗ってしまいました。(微笑)

はい、あれから黒兎さんのメイドカチューシャもご用意して頂き有難うございます。
白兎さんの時は丁寧なおもてなしを…。
黒兎さんの時は少々茶目っ気のある演技をしながらおもてなしさせて頂きました。

そして奥方様がフィンガースナップと共に魔法少女のように
様々なメイド服を着せて下さいまして…。

お陰様で、より楽しい気分でおもてなしする事が出来ました。
「28」のメイド服はちょっとだけ胸元が大胆でドキドキしましたけれど…。(赤面)
よろしければまた、着させて下さいませ。

ふふっ、ギャラリーに素敵な思い出がまた飾られますね。

>…ふう、消防隊の皆様のお陰で何とか事無きを得ましたね。
>柚葉さんが救護所で頑張っていらっしゃると聞きましたが、無理をされていないと良いのですが。

(救護所にて)

あ、お嬢様、お疲れ様です…。
はい、幸い酷い火傷を負った方はおられませんでした。
転んでお怪我をされたり、軽度の火傷をされた方や煙を吸った方を対象にこうして治療に当たっております。

そしてお嬢様、火事が広がるのを事前に防いで下さり誠に有難うございました。
いえ、決して無理はしておりません。

このお祭り会場が様々な世界からいらした方々の影響を受けているのでしょうか、
自然と私の力も高まっているのです。
ほら、このヒーリングの感触、普段より断然効力が高まっておりますわ。

…本当は、我が身に流れる『贄の血』をもってお嬢様を癒したいのですが
流石に此処では人目があり過ぎますもの。

お嬢様、必死の活躍をなさったおかげで少々髪が乱れていますよ?
再度結い直して差し上げますので、どうかこちらへ…。
同時にヒーリングもさせて頂きますね。(微笑)

>わたくしの許に戻ると宣言してくださって、
>思わず涙が零れました。そしてまた将来の夢を語られるのを伺って、

はい、あの星崎リリア様とお話していると包み隠さず照れ隠しをする事も無く
自然と本音が出てくるのですよ。
まるで、母を前にしているかのような安心感の中で…。
お嬢様も、同じようにお話をされていましたね。

そしてリリア様とお話をされている中でお嬢様が私を褒めて下さった事、
リリア様がお嬢様と私の関係を「理想的な関係」と言って下さった事、
私も胸が温かくなり、嬉し涙が込み上げました…。
改めて、お嬢様とこのお祭り会場を訪れて良かったと思っております。

それでは、私達のお屋敷へ共に帰りましょう。
素敵な思い出と来年への希望を、胸の内に秘めて…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)