掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/13(Mon) 09:25
漫画版のプリンセスプリキュアはラストで、はるかがカナタからプロポーズされて
10年後に迎えに来るって言われてたな


106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 11:36
中国語でハピネスチャージ!プリキュアは幸福充!光之美少女
キュアプリンセスは公主天使だから

GO!プリンセスプリキュアは
行!公主光之美少女かな?

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 11:55
魔法つかいプリキュアに出たあの扉の鍵穴
ドレスアップキー突っ込んだら開くかな?

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 15:19
姫でなく公主だし
魔法つかいプリキュアはまんま魔法使光之美少女で
放送決まってない正式なのでないが
GO!プリンセスは英語のままだった(´・ω・`)

ttps://zh.m.wikipedia.org/wiki/Go%EF%BC%81Princess_%E5%85%89%E4%B9%8B%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3
しかしキュアフローラは花神天使とは強そうだな



109 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/06/15(Wed) 21:48
>>34 クローズ
立派な魔法つかい…たしかにその定義は私にもよくわからないけど、
とにかく大変な道のりであることは確かね。
でも必ずそれになりたいの!
別にあなただって夢を持ってもいいと思うけれど?
だってはるか達に助けてもらったんでしょ?ならそのとおり悪いことはやめて、何かいい夢を持つのよ。
それがあなたの今後のエネルギーになるんだと思うしね。
なんだったらあなたも魔法つかいにならない?

>>36 みなみ
誕生日は、一年に一回だけの大切な日だからね。
同じプリキュア仲間として、ちゃんと祝ってあげるわ。
ええ、魔法界にも四季はあるわよ。今は夏ね。
ナシマホウ界は今は梅雨の時期なのよね。
でも雨が少なくって水不足だとか聞いたけれど…。
みんな言ってるけど、ナシマホウ界の夏ってそんなに暑いの?
それは…今から覚悟しておいたほうがよさそうね…。
ところであなたは、兄弟姉妹はいるの?
私にはお姉ちゃんがいるんだけれど…。

>>40
映画のドキドキプリキュアも面白かったと思うわよ?
まあ流血のシーンは賛否両論あるだろうけれど…。
でも、昔飼っていた犬があんな形で目の前に現れたら驚くわよね。
最終的にはちゃんと天に召されたようでよかったわ。

>>41
べ…別に若いままでいることにはこだわってないわよ?
ちゃんと人間らしく年をとって、そして大人になるの。
それが自然なんだから当然だと思わない?
ただ、いつかは校長先生みたいな立派な魔法つかいになりたいけどね。
でも校長先生…いったいどこに行っちゃったのかしら?

>>41
ガメッツは敵だけれど戦い方は正々堂々としていて、
そのあたりは好感が持てたかも。
でもやっぱり、はーちゃんたちを守らなきゃいけなかったから…。
倒したらただの亀の姿になっちゃったわね。
敵幹部…これからどうなるのかしら…。

>>43
校長先生は本当、謎の多い人物よね。
アイザック先生よりもずっと年上だっていうし…なのにすっごく見た目は若い…。
ドクロクシーのことを知っているのかしら?
だとしたら…ますます怪しいけれど…う〜ん…。
疑いたくはないんだけれど、やっぱり考えちゃうわよね…。

>>44
えっと…スパルダとガメッツの場合、
そのどれにあてはまるのかしら?
生まれ変わったことになるから…消滅か…もしくは救済?
う〜ん、「転生」ってことかしらね?

>>45-46
聞いてみたわよ。
歌いだしの「ララララ〜♪」っていうのがいいわね。
絶望には負けないから、とか、逃げ出したくない、とか、
いろいろ聞いていて心地よい曲ね。

>>47
パーリーピーポー?
へえ〜そういう言葉があるんだ。楽しいことが大好きな人…ね。
それなら、たしかにプリキュアのほとんどがそうなんじゃない?
私もその一人だったりするかもね。

>>49 うらら
そ、そうなんだ…。
すっごくがんばってるのね…でもたまにはちゃんと休んでね?
ええ、私の描く魔法つかい像はお姉ちゃんを越えること!
必ず叶えて見せるわ!
えっ?あなたも魔法が使いたいの?
それなら魔法界に来て…といいたいところだけれど、
そんなに忙しいならさすがに無理…かしら?

110 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/06/15(Wed) 21:48
>>54 >>76
仲があまりよくなかったのは最初だけじゃない?
私とみらいもけんかしちゃったことあるからわかるわ。
でもちゃんと二人で力を合わせることの大切さをわかっていたと思うの。
スプラッシュスターの力は、「花鳥風月」なのよね。

>>55
…まあ、たしかにそういうことになるわね。
消える魔法とはいえ、顔までは隠れないから…。
だからあまり使いたくないのよ…これじゃまるで生首だわ…。
はあ…完璧に消える魔法が使えたら…と、何度思ったことか…。

>>58
そうね…たしかにはーちゃんのおかげで、ガメッツに勝てたようなものだわ。
でもはーちゃんって本当、勇気のあるいい子よね。
ガメッツに対して臆することなく向かっていって、
私たちを助けてくれたんだから…。

>>59
まあ…だいたい合ってるかも。
それにしても、ナシマホウ界にもこういう場所があるのね。
不思議の国のアリス…まさにワンダーランドだわ。
私も行ってみたいかも。

>>60
ちょ、ちょっと何よ!私お子様じゃないし!
でも…まあたしかにお腹が空いたから、せっかくだしご馳走になろうかしら。
うん…あっ、意外と(?)おいしいじゃない。
へえ〜ナシマホウ界の食事って本当いいわね。ごちそうさま。

>>61
そ、そうなの…?
最近はいろんな作品に流血の描写があるのね…。
あっ、べべ、別に怖いとかそういうんじゃないから!
ただ…血を流すのはやっぱり痛々しいわよね…。

>>63
私がみらいを片手でつかんだシーンね。
まあ…あれは私自身の、というより、魔法によるものが大きいかしら。
魔法で力をアップさせていたのよ。そうでないと人を持ち上げることなんてできないわ。
けどみらい…さすがにちょっと重かった…かもね。

>>65 きらら
そうなの…あなたも越えたいって思う存在がいるのね。
モデルの世界も大変そうだけれど、いつかお母様を越えられたらいいわね。
ええ、魔法界にくればあなたも魔法が使えるようになるわ。
…とその前に、魔法の杖がないといけないけどね。
えっ?独学で?う〜ん、それはさすがに無理ね…。
やっぱり先生に教えてもらうのが一番いいわよ。

>>68
うん、気をつけるわ!
…っていっても、ドクロクシー一味って誰がナンバー2なのかしら?
スパルダとガメッツはもう倒したけど…。
もしかして、まだ私たちの前に姿を見せていない…?

>>69 みらい
遅れたけれど、お誕生日おめでとう!
私たちが仲良くなれたのは、何も魔法の力とは限らないわ。
きっとお互いがお互いをわかりあったからこそ、短い時間で親友になれたのよ。
ええ、夏休みの宿題は早く終わらせて夏を楽しんじゃいましょ!
えっ?読書感想文なんて宿題も出るの?
そうなんだ…何読もうかしら?
それだったらお言葉に甘えて、みらいの本を借りるわね。
ところで夏休みって何日まであるの?やっぱり8月31日まで?

111 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/06/15(Wed) 21:49
>>71
ええっ?録画もしないでそんなハードな生活を…?
あなた、それは危険だわ…やめたほうがいいわよ…。
ましてお仕事してるんでしょ?それに響くんじゃ…。
ところで、私の声のラジオって何?
もしかして、私の声をあててくれている声優さんがパーソナリティーとか、そういうこと?

>>72
はーちゃんはあくまで妖精だから、
プリキュアには変身しないんじゃない?
う〜ん…でもわからないか…夏になるとプリキュアはパワーアップするもんね。
はーちゃんの成長スピードはすごいから…もしかするともしかして…?

>>73
やっぱりプリキュアの輝きは失せないっていうことよ。
12年…長いようで短いような、不思議な感覚がするけれど…。
でも今後も長くずっと続いていく…。
そんなプリキュアであってほしいわね。

>>75
さっきも言ったけれどドクロクシー一味って、
幹部クラスが倒されちゃって、これからどうなるのかしらね?
まあ、このまま終わらないのは確かね…気を引き締めないと。
クローズのように蘇ってくることも想定しておく必要があるわね。

>>78
私の名前は、カタカナで「リコ」よ。
まあ魔法界では文字が違うんだけれどね…。
日本語では外来語をカタカナで表記するでしょ?
だからそれに倣ったのよ。

>>79
まあ…それはそうかもしれないけれど、
でもみんな同じ年頃の女の子なんだから、
気が合うことのほうが多いんじゃない?
たとえそうでなかったとしても、力を合わせることの大切さは知っているわ。

>>80
な、なんなのよこの画像…。
プリキュアに変なポーズをしてって、誰かが言ったの?
言うほうは気楽でいいかもしれないけれど、
やってるほうの身にもなってほしいわね…かなり大変そうじゃない…。

>>81
プリキュアの過去作品を見るときは、
そういった先入観を持たないほうがいいんじゅないかしら?
極端な言い方だけれど、プリキュアが負けそうになったときとか、
本当に負けちゃんじゃ…って考えるとかね。
そういうったほうが楽しめると思うわよ。

>>83
そうね…本気のガメッツ、ものすごく強かったし…。
私たちも本当に追い詰められたわね。たぶん初めてのことだわ。
でも…私たちはチームワークで戦うのよ!
モフルンやはーちゃんが、力を貸してくれるんだから!

>>84
プリキュアが完全敗北…?
でもそうなっちゃったら、悪の組織の思うままなのよ?
つまり魔法界もナシマホウ界も危なくなってしまうの。
だから絶対に負けられないわ!

112 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/06/15(Wed) 21:50
>>86 れいか
そうなのよ〜…どうしても魔法の実技がね…。
もちろん、私なりに努力はしているわ。
それでもなかなかうまくはいかなくって…。
ええ、できるわよあなたなら。魔法の杖さえ手に入れば。
一般人だからとかそういうのは関係ないわ。簡単な魔法からやってみない?

>>94
実の息子にちゃん付け?
たしかにそれはちょっと変ね…。
でもそういう人もいるのかも。
私は両親にそう呼ばれたことはないけれどね。

>>100
…だったら良かったの…かしら?
でもドクロクシーって、いまだ正体がわからないのよね…。
ここのあたりで一気に決着をつけてしまいたかったけど、
現れないものはしかたないものね…。

>>103
舞台はハピネスチャージプリキュアショー、ってあるから、
プリキュアのミュージカルって言ってもいいんじゃない?
それにしてもずいぶん大掛かりね…。
出ている人たち、どうプリキュアを演じるのかしら?

>>104
好きなアニメはプリキュア、って、
ちゃんと言えるのだからいいことなんじゃないの?
何も隠すようなことじゃないし、恥ずかしいことでもないと思うわ。
だってプリキュアはあらゆる年齢層の人たちが見ているんだから。

>>105
ええ、あるわよ。
上北ふたごっていう人の作品でしょ?
漫画版では基本的にプリキュアに変身はしないで、
私たちの日常生活を描いているみたいね。
「なかよし」っていう雑誌に連載されているとか…。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/15(Wed) 22:33
すっかり梅雨の季節だね
夏が待ち遠しいや…

114 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/06/16(Thu) 07:29
おはよう、ごめんなさい抜けていたところがあったわね。

>>95 はるか
ええ、そうよ。私は私。
お姉ちゃんとはまた別な存在だから…。
ええ、箒に乗って?飛んであげるから。
しっかりつかまっててね!いくわよ〜!キュアップ・ラパパ!
どう?空からの景色は?いいものでしょう?
えっ?お月様が見えるところまで?わかったわ!
もっと高度を上げて…と。雲の上まで!
どう?ここからならよく見えるでしょ?
ところではるかは、高いところは平気なの?
こんな高いところまで来たら、普通のみんなは怖いって言うのに。

>>113
梅雨ね…でもなんか今年はあまり雨が降らないわよね。
こういうのを空梅雨っていうらしいわ。
雨も降らないと水不足になっちゃうんでしょ?
だからそれが心配かしらね。
それが明けたら、暑い暑い夏になる…夏休みが今から楽しみね。

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 16:43
この時期戦隊やプリキュアに追加戦士出る事多いのは
父親がボーナスシーズンで
小友が追加玩具ねだり易いからだったかな?

116 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/06/16(Thu) 17:06
>>14
好みは人それぞれなのでしょうけれど、
やっぱりブラックプリンセス時のわたくしはいやですわ…。
あれはわたくしの忌まわしき思い出…。
はるかたちに本当に申し訳ないことをしたと思っていますの。
ブラックプリンセスであったときのわたくしがお好きな方がもしいらしたら、
どうか考え直してほしいですわ。

>>16 はるか
ええ、夏休みになったならそちらにぜひ行きたいと考えています。お兄様も一緒に…。
大丈夫ですわ。ホープキングダムはおかげさまで平和ですから。
あら、はるかもお城で暮らしてみたいんですの?
それならこちらに来てみます?歓迎しますわ。
でもお城の生活はけっこう退屈かもしれませんわよ?

>>17 >>30-31
プリキュアに血の描写がないのは、
みなさんおっしゃっているように、小さな子供たちへの配慮かと…。
もちろん、プリキュアの防御力がずば抜けているというのもありますけれどね。
戦闘ではダメージを受けても、致命傷になることはありませんわ。
それがなかったらと思うとぞっとしますわね…。

>>18
プリンセスの定義…ですか。
わたくしは王家の生まれなので、純然たるプリンセスですわね。
ですが…何もそれだけがプリンセスではありませんわよね。
はるかたちのように、輝いている少女たちはみなプリンセスなのですわ。

>>20
BEAT LOVE…ですか、聴いてみたのですが、
かなり前向きで、それでいて明るく力強い歌詞ですわね。
キュアビート…セイレーンとして最初はスイートプリキュアの一員ではありませんでしたが、
仲間になったことで、このようなすばらしい歌を歌えるようになったのでしょうね。

>>23
まあ、それはたしかにショックですわね…。
プリキュアは毎週日曜日の朝8時30分からですが、
休日の朝ということで見逃してしまったのでしょうか?
それをもうないように防ぐよう、なんらかの手段を用いる必要がありますわね。

>>29 リコ
楽器に興味があるというだけで、十分上達できるのですわ。
バイオリンの弾き方は、まず弦と弓があって、
弓に松脂を塗り、それで弦をこすることで音を出すのです。
他にもピアノなどもいいですわね。
あなたもきっと音楽の演奏に向いていますわよ。
だって努力家なんですものね。

>>33 クローズ
ええ、はるかが変身できなくなり、
3人であのときはあなたに挑んだのでしたね。
絶望の茨が広がり…もうだめかと思いました。
…そうですわね…お兄様の言葉がはるかを絶望させた…それは正しいですわ。
ですが、お兄様ははるかのことを思ったからこそ、
ああしてわざと突き放すようなことを言ったのだと思います…。
それでも絶望から這い上がり、あなたに挑んでいったはるか…。
人間の心の強さをあなたも思い知ったのではないでしょうか?

>>38 みなみ
そうですわね。
あなたたちのおかげでホープキングダムは今日も平和ですわ。
こちらの世界にあなたも興味がありますの?
でしたらみんなで一緒にこちらへいらしたらいかがかしら?
ええ、そういうわたくしはそちらの世界が恋しくなることがあります。
わたくしとお兄様とで行っては迷惑ではないでしょうか?いいんですの?

117 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/06/16(Thu) 17:07
>>40
ドキドキプリキュアの映画は、
ちょっと考えさせられる内容でしたわよね…。
人間誰しも、忘れられない過去というものがあります。
それを深くえぐるような…そんな印象を受けましたわ。

>>44
その3つの中で一番難しいのは、撤退…ですか。
たしかにそうですわね。敵を説得させる…わたくしにはできないことです。
ですがはるかはそれを成し遂げましたわよね。
本当に…はるかは心の強い人ですわ。

>>45-46
「夢の世界へ」ですか。
聴いてみたのですが、たしかにいい歌ですわね。
前奏に続いて、はじけるような元気にあふれた歌いだし…。
これもプリンセスの嗜みのひとつでしょうか。

>>47
えっ?あ、あの…「パーリーピーポー」とはいったい…?
そうなのですか、パーティーなどが大好きな方のことですわね。
それでしたら…やはりはるかでしょうか?
といいいますか、プリキュアのほとんどはそうですわね、うふふ。

>>48
まあ、これはミス・シャムールのレッスンの回ですわね。
あのときはいろいろ驚きましたわね…。
まさかミス・シャムールがあんなに戦闘面でも強いだなんて…。
それでいて彼女に制されたシャットも何か満足げに帰っていきましたわよね…。

>>51 うらら
アイドルとして輝く姿…ですか。
さすがですわね、やっぱりあなたはすごいですわ。
ええ、あなただってバイオリンを弾けますわよ。
リコも一緒に、バイオリンを演奏する練習をしてみましょうか?
みんなで弾けたらきっと楽しいですわよ。

>>54 >>76
スプラッシュスターの2人が仲悪い…ですか?
そうでしょうか?たしかにときどきちょっとした言い争いはありましたが、
基本的にとても仲のよい2人だと思いますけれど…。
あの2人の出会いのシーンはわたくしも覚えています。
たしか大きな木の下でしたわよね。

>>57 みらい
スポーツですか…わたくしテニスはできますけれど、
そのほかのものには詳しくないですわね…。
でもそれで汗を流すのって心地いいものですわよね。
ええ、ノーブル学園にはいろんなスポーツクラブがありますわ。
道具でしたら、学校から借りられますわよ?
わたくしにもバレーボールを教えてくださる?

>>61
流血の描写がディズニーにまで…?
それはちょっと考えものですわね…ディズニーも小さな子供たちが見ますから。
わたくしたちプリキュアが行っているのは暴力ではないと信じていますが、
やはり力とは使い方しだいなのですわね…。

>>65 きらら
うふふ、そういっていただけるととってもうれしいですわ!
あなたの夢…トップモデルになるということは、
きっと…いえ、必ず叶いますわ。
信じて貫けば必ず現実のものになるのですから。
えっ?わたくしの新しい夢、ということですか?
そうですわね…お兄様と一緒にバイオリンを弾く夢は叶いましたが、
新しい夢をまた持ちたいですわね…何にしようかしら…?

>>68
敵側のナンバー2に注意…ですか。
そうですわね…わたくしたちの場合はクローズでしたが、
やはりかなり強かったですわね。結局倒せないままでしたしね…。
わたくしたちを一番の危機に追いやったのはクローズ…ですわね。

118 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/06/16(Thu) 17:08
>>70
わたくしたちは海に行きましたけれど…。
海水浴そのものはとっても好きですわ。
で、ですがその…わ、わたくし、泳げませんから…。
はい…一応練習はしておこうと思うのですが…。

>>71
まあ、なんという生活リズム…。
そこまでして、お体のほうは大丈夫なんですの?
何事も慣れなのでしょうけれど、無理してはいませんか?
体内時計がおかしくなってしまうのでは…。

>>73
そうですわね、初代プリキュアのクオリティが、
それだけ高いということなのでしょうね。
初めてプリキュアが登場したとき、
こんなにもシリーズでロングランをするとは思っていませんでしたわ。

>>78
わたくしの名前は、片仮名で「トワ」ですわ。
それが生まれたときにいただいた名前ですの。
しかし…闇のプリンセスとして存在していたときの名前はトワイライト…。
忌まわしき思い出ですわね。
そういえば「永遠」と書いて、「トワ」と読むと聞きましたわ。

>>79
そうでもありませんでしたわよ。
みなプリキュアなのです。悪を倒すという意味では同じ。
ですからともに戦えたわけですわ。
プリキュアの力は、それだけ大きいのです。

>>80
まあ…これはいったい…?
どうしてこのようなポーズをしていますの?
えっ?お客さんからのリクエスト…?
そうなんですの…本当、プリキュアも大変ですわ…。

>>81
同じプリキュアで2年続いたのは、
初代プリキュアとプリキュア5の2作品だけですわね、今のところは。
リコも言っていますが、続編があるという先入観を持たず、
その作品のことだけを考えてみてはどうでしょう?

>>84
プリキュアの完全敗北?
それは…あまり考えたくありませんわね。
わたくしたちが負けてしまったなら、絶望に閉ざされた夢はどうなってしまうんですの?
そういう意味でも負けるわけには行きませんわ。

>>86 れいか
そうですわ、プリンセスたる者、
いつも微笑を浮かべて品のある行動をしなければなりません。
ええ、身の回りのことはメイドがしてくれているのですが…。
ですがわたくしはノーブル学園の生活を経て、
自分でできることは自分で、という思いが強くなりましたわ。
ええ、ホープキングダムの季節はそちらとほぼ同じですから、梅雨はありますわ。
とはいえ、今年はあまり雨は降りませんが…。
れいかは夏休みをどう過ごすんですの?

>>92
まあ、ありがとうございます!
お褒めのことばをいただけるだなんて…。
そうですわ、たしかにわたくしには忌まわしい過去がありますけれど、
それもすべて背負って生きていく覚悟を決めました。
その決意が伝わったのなら…これほどうれしいこともそうそうありませんわ。

119 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/06/16(Thu) 17:09
>>94
実の息子にちゃん付け…ですか?
わたくしもお兄様もそういった経験はありませんが…。
ですが、その子が小さいころにならあるかも知れませんね。
それもひとつの愛情表現ですわ。

>>103
これはいったい…?
ハピネスチャージプリキュアの舞台、とありますが…。
ミュージカルかどうかはわかりませんね…。
でも舞台でプリキュアというのは、なかなか面白い試みだと思います。
一度見てみたいものですわね。

>>104-105
ええ、もちろんありますわ。
たしかに、漫画版のプリンセスプリキュア最終回では、
わたくしとお兄様がホープキングダムに帰る際、
お兄様がはるかにプロポーズのようなことを言っていましたわね。
はるかもお兄様も、二人ともなかなか大胆ですわね…。

>>106
ええと…中国語はよくわからないのですが…。
漢字でプリキュアを光之美少女と書くのであれば、
Go!プリンセスプリキュアはそのようになるのではないでしょうか?
漢字とは難しいですわね…。

>>107
あの扉は、ドレスアップキーでも開かないと思いますわよ?
まず鍵穴の大きさが違いますし…。
それに、あの扉を開くのはわたくしたちではありません。
あくまで、魔法つかいプリキュアの手で開けるのです。

>>108
そうなのですか。
Go!プリンセスプリキュアは英語表記のまま…。
そのリンクを見ていたら、日本語表記も併せて書いてありますわね。
中国の子供たちも、日本のプリキュアを見てくださっているのでしょうか?
だとしたらとってもうれしいですわ!

>>113
ええ、日本も梅雨入りしましたわね。
じめじめしてこの季節は苦手なのですけれど、
これが明けたならまたあの猛暑がやってくるのでしょうね。
うだるような暑さ…でも夏に負けずに、
思い切り楽しみたいものですわね!

>>115
そうなんですの?
夏にプリキュアがパワーアップするパターンが多いのは、
そのような事情からということ…なのでしょうか?
ボーナス…聞いたことがありますわ。
毎月の給与とは別な形の、「賞与」というものですわよね。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 20:42
アロマとパフが中々執事やメイドとして上達しなかったのは
ノーブル学園の生徒が自主的にやる方針のせいで
仕事奪われているからとも聞いたな

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 11:31
台湾版プリキュアは光之美少女ていう可愛らしいタイトルでなかない良いけど
北米版プリキュアのグリッターフォースってのも物々しくもかっこよさげでいいよね
そーいえば北米版のジョーカーは名前がラスカルに変更されてて、なんか可愛らしいな

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 12:28
トワはトワイライト時代にじっと海を眺めてた時あったけど、あのとき何を考えてたんだろう
「なにこのでっかい水たまり。おちたら死ぬわ」とか思ってたんだろうか


123 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/17(Fri) 22:16
>>86(青木れいか)
なるほど…海外へ行くことより、仲間達と一緒にいることを選んだってわけか。
そりゃそうだ、友達と離れ離れになるのは寂しいもんな?
だが、もしお前かその仲間達の誰かが自分の夢を見つけ、それに向かって歩んでいくことを決めたのなら
いつか離れ離れになる時が来るかもしれないぜ?
プリンセスプリキュアがそうなったようにな。


>(クローズ、いくつも人間の夢を奪おうとしたあなたですが、人間の夢の力を今では思い知ったのではないでしょうか?)

ああ…その夢の力で世界を守り抜いたのがプリンセスプリキュアだからな…。
が、同時に奴らも思い知ったはずだぜ。
夢を掴むには、さまざまな試練を乗り越えなければならないということをな。
その試練の重さに耐えられず、夢を見失った者が行き着く末路…それが絶望だぜ。


>>89
ジョーカーはスマイルプリキュアとの最終決戦でピエーロに吸収されたらしいな。
黒い絵の具のような姿になって消えていったって聞いてるぜ。
まあ、最終的にはピエーロと一緒に跡形もなく消え去ったんだろうが、
俺の時みたいにピエーロの力を受け継ぎ、スマイルプリキュアの前に最後の敵として立ちはだかるって展開があってもよかったかもな。


>>91
さあ、何だろうな。
去年なら迷わずディスダークの後継者と答えていただろうが、
今の俺はディスピア様の力を受け継いだ身…それはほぼ達成されてるぜ。
後は世界が絶望に染まれば完璧なんだがな。


>>92
Go!プリンセスプリキュアのEDテーマか。
確かこのEDは奴ら4人に別々の歌詞があって、それに合わせてキュアフローラ達が交代で踊るというシステムだったな。
キュアスカーレットは絶望のプリンセスとして生きてきた過去を力に変え、
仲間達と共に夢に向かって歩んでいく決意をしたってところか。


>>95(春野はるか)
まあ、敵対していた相手を許すのは簡単にできることじゃねえからな。
最終決戦でシャットとロックがお前達に手を貸したのも、俺がお前との戦いをやめて撤退したのも全て
お前が敵である俺達を許した結果なんだろう。
少なくとも俺は謝っても許されないくらいのことをしたつもりだったが、よく許せたもんだぜ…。


そしてディスダークの手から夢を守り抜いたプリンセスプリキュアは、後輩の魔法つかいプリキュアにバトンを渡し、
自分の夢に向かって新たな一歩を踏み出したということか?


>>100
バッティは魔法つかいプリキュアの技をくらって重傷を負ったようだが、
スパルダとガメッツの時みたいに完全撃破とまではいかなかったようだな。
しかし、幹部達が立て続けにやられたとなれば、ドクロクシーも黙っちゃいねえだろう。
闇の魔法使い達がこれからどう動くのか楽しみだぜ。

124 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/17(Fri) 22:18
>>104-105
いや、そっちの世界のことはさっぱり分からねえぜ。
だがこっちとは全く違う展開で話が進んでるということは予想がつく。
俗に言うパラレルワールドってやつだな。


>>107
その可能性は十分にあると思うぜ。
ドレスアップキーはプリンセスプリキュアの力の源…
魔法つかいプリキュアにとってのリンクルストーンのようなもんだからな。
まあ、キュアスカーレットの言うようにあの扉は魔法つかいプリキュアの手で開けてこそ意味があるんだろうが…。


>>109(十六夜リコ)
魔法つかいだと?
って言っても、俺もドクロクシー達と同じ闇の魔法使いのようなもんだからな。
ドクロクシーが闇の魔法使いなら、ディスダークは絶望の魔法使いってところか。
それじゃ今までと何も変わらねえぜ。


ところで、そのドクロクシー達との戦いのほうはどうなんだ?
スパルダにガメッツ、そしてバッティ…幹部達が立て続けに本気を出してきたようだが…


>>116(紅城トワ)
まあ、奴がキュアフローラにああ言ったのも無理もねえな。
あの時、キュアフローラは精神的に不安定になりながらも一人で俺に立ち向かってきたが、
あいつは俺にダメージ一つ与えることもできず、ボロボロになっていくだけだった。
これ以上傷ついていくキュアフローラの姿を見るのが辛かったから、「プリンセスになるな」と言ってしまったんだろう。
それがあいつを絶望の底に叩き落すとも知らずに…


>(人間の心の強さをあなたも思い知ったのではないでしょうか?)

ああ…まさかあんな展開になるとは思わなかったぜ…
キュアフローラは既に絶望に沈み、もう二度と立ち上がることなどできないはずだったのに、
夢を取り戻し、再び立ち向かってくるとは…

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 12:18
プリキュアの心を折るのはけっこう簡単だけど(ビューティもフローラも割と簡単に折れたし)、
そっから復活した後は手が付けられない強さになるから悪側は大変でしょう


126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 18:05
わからないのです
人として生きるとは、何を意味しているのでしょうか
私は人として生きることに疲れてしまいました
プリキュア、教えてください
この世界に希望はありますか

127 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/06/18(Sat) 23:00
>>71

うわ〜…わたしじゃとても真似できないね…。
でも、社会人さんになるとそういうものなのかな?
わたしは何になりたいとかまだ決まって無いけど、
なんだか忙しそうだなぁ…。

>>72

ならなかったねー。
ていうかはーちゃんがプリキュアになるって言いました?!
何か光ってるし可能性…あるのかな〜?
とにかく校長先生を探さないと!
きっと何か知ってる筈だよ!

>>73

でも、やっぱり並ぶと世代を感じるかな〜ってのはあるよね。
わたし達の方に行く程可憐さ? みたいなのがあるけど、
たくましさというか頼もしさというか…。
そういうのは初代の人達寄りなのかなって。
わたし達も先輩の仲間入りする頃にはどうなっちゃうんだろうね?

>>75

こっちとしては居ない方が助かるけど…。
でも、流石にはーちゃん頼りで勝ってるからちょっと不安かな?
リンクルスマホンをまだ狙ってるみたいだし気を付けなくちゃ!

>>76

そんなことがあったんだ〜。
よし、わたしもリコを書いてみよ〜っと。

う〜ん…こうじゃないなぁ…。
わ〜魔法使わないと納得できるものが仕上がらないよ〜!

>>77 クローズ

確かにスパルダが自分の闇よりずっと深いって言ってた…。
どうしてそれほどまでに闇を溜めこんでいるんだろう…?

う〜ん、力というか…今回ははーちゃんに助けられちゃって…。
はーちゃんが居なかったらあそこで負けててもおかしくなかった。
はーちゃんには感謝だけど、わたし達自身がもっと強くならなくちゃ。

>>78

わたしもはるかと同じでひらがなでみらいだよ?
きっとそれだけに捕らわれず柔軟に色々を見て欲しいって意味も込められてる…ってことだったかな?
そういえば由来…お母さんに今度ちゃんと聞いてみようかな。

>>79

でも、基本的本質が近い子がプリキュアになるんだと思うから特に仲良し〜は居ても嫌いはあまり無いんじゃないかな?
中学生だけじゃなくて高校生や小学生のプリキュアも居るなんてビックリだよね。
中学生でも年代が様々で色んな子とプリキュアがきっかけで知り合える!
これってワクワクもんだぁ!

>>80

そんな無茶振りにも応えるプリキュアってやっぱりすごいね!
え? 他人事じゃない…?
そういえばキュアソード…フラーイは変なポーズなんだね〜。
持ちネタなのになぁ…。

128 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/06/18(Sat) 23:17
>>82

勝木さんが見てこの街には天狗が居るって言いそうだね〜。
それで魔法使いがうやむやになるならそれもアリかもだけど…。
そういえば天狗さんって主に何をするんだろうね?
神隠し…とか?

>>83

うん…前の戦いも危なかったしはーちゃんに助けられて辛くも…って感じだね。
もっと、強くならなくちゃ!
はーちゃんが怖い思いをしなくてもちゃんと護れるように!
でも、今は校長先生も探さないと〜!

>>84

でも、それで立て直せない風になるのは嫌だしわたし達が倒れたら大切な人を護れない。
あの時もはーちゃんの助けがなかったら負けてたし…。
ある意味負けるのは経験してる…かな…。
それでも、はーちゃんが作ってくれた成長できるチャンスでもある。
無駄にしないよう頑張るよ!

>>86 れいかちゃん

うん。
でも、勝木さんが結構目撃したり、お婆ちゃんも昔魔法使い見たって言うし…。
誤魔化すのも結構大変なんだよ〜…。
という訳で14歳ですね!
えーっと…あまり変わった実感は無いかなー…。
でも、大人への階段を昇ったわけだし心機一転気合いを入れて頑張るよー!

>>94

幼い頃は愛称で付けたりもするんじゃないかな〜?
成長してからは分かんないけど…。
わたしは両親もお婆ちゃんも呼び捨てだなぁ。
普通はこうなんだよね?

>>96 はるか

でも、成長しながらわたし達助けられちゃってるし本当に逆にお世話されちゃうかも…。
ううん!わたし達もはーちゃんと同じ!
成長してるしはーちゃんを護ってみせるよ!
えへへ、そうかな?
でも、魔法が最初に使えた時リコと喧嘩しちゃったんだ…。
リコが必死に努力してもできない魔法をわたしが簡単にできちゃってわたしそれで舞いあがっちゃって…。
リコの気持ちも知らずに無神経だったなって反省してるよ〜…。
ガーネットもそうだけどアメジストのぶどうを食べたはーちゃんが何だかちょっとおかしくて…。
校長先生に聞きたいのに校長先生は居ないしどうなっちゃうんだろ〜!

129 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/06/19(Sun) 00:01
>>100

いま、直接対決って言いました?!
わわ、出てきちゃうの?!
どうしよう! はーちゃん寝ちゃってるし…。
こ、こうなったらわたし達でなんとかするしかないよ!
全力で戦おうっ!

>>101

えへへ、遅ればせながらありがとうございま〜す。
補習メイトからはお菓子とかアクセサリーとか。
リコのは…ん、内緒!
リコの結構大きかったから最初何かと思ったけど…
リコの気持ちがいっぱい詰まったプレゼントだったよ!

>>104

実は無いんだよね…。
わたし達のもしかしたらこういうことが起きる世界もあったかもしれないってお話しだっけ?
そう考えるとワクワクもんだね〜。
別の道を辿ったわたしも居るわけでできたらお話ししてみたいな〜。
お互い同じわたしでもこんなに違うんだって。

>>110 リコ

えへへ、ありがとうリコ〜♪
お互いがお互いをかぁ…何だか素敵だよねそういうの!
もうわたし達えーと、阿吽の呼吸だもんね!
去年はあったな〜…えーっと、去年は何読んだっけ?
うん、その時はわたしも一緒に読むね。
夏休みの期間? うん、わたし達の所は8月31日までだね。
う〜今から楽しみだね! ワクワクもんだぁ!

>>113

けど、あまり雨降らないねー。
魔法で降らせちゃうわけにもいかないけど、
6月なのにこんなに蒸し暑いよ〜…。
ちょっと夜は寝苦しいなぁ…。

>>117 トワちゃん

そっかぁ…。
わたしは学校の体育の授業で色々やってるからね。
バレーボールはその中でも特に好きで、体育館が使える時は友達と一緒にやってるんだ。
うん、トワちゃんも気持ちよく汗を流そう?
それじゃあ、まずはバレーボールの基本を教えなきゃね…。
あ、そういえばリコがバレーボールをやりたくて参考書買ってたような…。
上手く説明できるように借りてこようかな?

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 00:25
きららの母親ってずれてない?
せっかく女優なのに性格が

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 02:49
きららの父親はヤクザ映画出ているの?

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 06:18
ちょっとお楽しみのところ水を指して申し訳ないんですけど、追加してほしいルールがあるんだけど良いかな?
名無しによる削除依頼の規制をかけるルールを入れてほしい。
俺もプリキュア関連のレスを投稿したとき、
普通の名無しに削除依頼に出されて正直ガッカリしたことがあったんだよね。

削除依頼は基本的にキャラハンが削除依頼を出すようなルールにしてほしい。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 07:21
↑クロストークしたくないが激しく同意!
余程キャラハン来ない過疎スレならまだしも
こんなに沢山来てくれているスレなんだしな

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 07:23
ディスダークや闇の魔法つかいとかより
スポーツ中継のが遥かに恐ろしいよ

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 07:41
父の日には何かしましたか?

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 09:37
校長黒幕でなくて良かったが
やはりドクロクシーと身内だったね
水晶同様年相応(?)の姿に

来週は去年のキュアスカーレットがディスピアみたいに
プリキュアなったはーちゃんがドクロクシーに勝利パターンだな

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 10:09
いよいよ来週はドクロクシーと決着か
ラスボスはドクロクシーじゃなくクシーが戦おうとしてた脅威…なのかな

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 12:01
>>132-133のレスはスルーで。
プリキュア関連のレスを投稿したのに削除されたのはそのレスに問題があったから。
削除依頼や迷惑報告されてもレスに問題ないなら削除されることなんかないし、
キャラハンが削除依頼を出すなんてルールを加える必要はない。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 12:11
クローズの母親はディスピアなんだろけど
父親は居ない?今日の父の日は関係無い?

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 13:01
>>138
クロストークになって申し訳ないけど。
何でもかんでも削除依頼出すのは大間違いだよ。
先ずはキャラハンの意見を聞くのが優先じゃないか?
それを全て君が勝手に仕切るのは筋違いだよ。

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 13:40
名無しが削除依頼また出してるけど、キャラハンにだって言う事はあるし
削除依頼でレスを消せば解決するとか思う名無しはでしゃばる意味がない

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 14:08
フュージョンはどうして幹部じゃなくてウザイナーとかザケンナーなどの雑魚ばかりに化けていたんだ?
プリキュア戦士が雑魚だと侮って油断すると思ったからなのか?

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 14:22
名無しによる削除依頼の規制は反対。
理由はそのルールが加わるとそれをいいことに変なレスをする奴が増えるから。
プリキュア関連のレスならば何を書いてもいいわけじゃないし、削除されたのはそのレスに問題があったからだ。
本当にちゃんとしたレスなら例え削除依頼を出されても削除されることなんかない。

大事なのは名無しかキャラハンのどちらが削除依頼を出すということではなく、
その依頼を管理人がどう判断するかだ。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 16:01
確かに

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 16:02
誰が依頼出そうがコイツに何ら益も害もないのに何必死になってキャラハンが依頼出せとかいってんだか

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 16:44
生身である校長はまだしも
明らかに人間じゃない水晶さんまで老けててワラタwwwww
もしや元人間?

147 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/06/19(Sun) 17:27
>>103
ハピネスチャージプリキュアの舞台…ってあるけど、
ミュージカルかどうかはわからないね。
劇なのは間違いないんだろうけれど…。
でもいいねこういうの!私も見てみたいな。

>>104-105
うん、あるよ!
漫画版のプリンセスプリキュアは2巻まで出てるんだよね。
最終回で私はカナタから一緒に王国までいてほしいっていわれて、
私は10年後なら…っていって、必ず迎えにくるってカナタは言ったんだよね。
う〜ん、10年後かあ…それまでにプリンセスになれるかなあ…?

>>106 >>108
えっ?中国語ではそう書くんだ…。
それは知らなかったなあ…。
となるとたしかにGo!プリンセスプリキュアはそう書くのかも知れないね。
そしてキュアフローラは花神天使…?なんかすごいね!
えへへ、私も天使ってことなのかな?

>>107
さすがにあの扉はドレスアップキーでは開かないと思うよ?
鍵が合わないだろうしね。
ドレスアップキーは変身するための道具だからね。
絶望の檻を解除するときにも使うけれど。

>>113
うん、でもなんだか梅雨入りしたっていう実感がわかないなあ…。
雨、そんなに降っていないよね?
あとで水不足にならないといいんだけれど…。
うん、夏は楽しいことがいっぱいだね!
早く夏休みにならないかなあ…。

>>114 リコさん
わあ〜!ステキすぎる〜っ!!
これが魔法で空を飛ぶってことなんだね!
お月様が近くに見えるよ〜!すっご〜い!!
えっ?高いところ?あ…そういえばたしかにかなり高いところまで…。
あっ…し、下を見ないほうがいい…かな?
でも、それ以上に楽しいよ!やっぱり魔法が使えるってすごい!
う〜ん、私も魔法つかいになりた〜い!!

>>115
たしかに毎年この時期には、プリキュアにもなんらかのイベントがあって、
そこでパワーアップするよね。
私たちの場合はトワちゃんがそうだったように…。
そっか…お父さんがボーナスをもらうことで、小さい子がプリキュアのおもちゃをおねだりするんだね。
魔法つかいプリキュアの場合はどうかな?

>>116 トワちゃん
うんっ!久しぶりにトワちゃんやカナタに会いたいしね!
二人そろってどうぞ来てほしいな!
えっ?お城の生活が退屈…?そうなの?
う〜ん…でもプリンセスらしく、一度そこで暮らしてみたいかも!
でも私じゃ似合わないかな〜?えへへ…。
トワちゃんは、夏暑いのは平気だったっけ?

>>120
パフとアロマは十分がんばってくれてたと思うよ?
たしかにノーブル学園は自主的に物事をするという校風だけれど…。
私たちの身の回りのお世話をしてくれる、とっても大事な存在なの。
まあたしかに騒ぎを起こしちゃったりして、
いろいろあったけれどね…2人とも。

148 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/06/19(Sun) 17:28
>>121
グリッターフォース…?
北米版のプリキュアもあるんだね!
たしかにかっこいいタイトルだけれど…内容は同じなのかな?
英語で「お覚悟はよろしくて?」ってなんていうんだろう?

>>123 クローズ
こう言っては失礼かもしれないけれど、
クローズもずいぶん反省はしているんだね…。
だからこそ、これからはまっすぐに生きていってほしいな。
あなたを許せないと思ったこともあったけれど、
やっぱり憎しみあうのってよくないに決まってるし…。
うん、私たちはディスダークを倒して、
それぞれの夢に向かって走り出したんだよ!
私は絶対に花のグランプリンセスになる!
そういえば、クローズから見たシャットやロックはやっぱり裏切り者なのかな?

>>125
うっ…それをいわれると弱いなあ…。
で…でも、必ずプリキュアは復活するんだもん!
私たちが絶望なんかに負けちゃったら、
応援してくれている小さな女の子たちに申し訳ないよ…。
私たちは、どんなにつらくっても絶対に負けない!

>>126
生きることに疲れたって…どういうこと?
もしかして、あなたも絶望の檻に閉じ込められてしまったの?
だめだよ!絶対に負けちゃだめ!
こんな世の中だって希望はたくさんあるよ!あなたはそれに気づいていないだけ。
そしてそれを見つけるのはあなた次第なんだよ!
強く生きてね!私も本当はこんな偉そうなこといえないんだけれど…。

>>128 みらいさん
はーちゃんには最近驚かされてばっかりだよ〜。
本当、小さいけれど強いんだね!
そして…はーちゃんが大変なことになっちゃったね…大丈夫かな?
魔法が最初に使えたときはもちろんうれしいよね。
私だったらもっと無神経にはしゃいじゃってたと思うよ…。
でもみらいさんもリコさんはいい友達同士だよね!
住んでいる世界が違っても分かり合える…素敵なことだよ!

>>132-133 >>138 >>140 >>143
う〜ん、まずはみんなちょっと落ち着いてほしい…かな。
ルールのことは、私は今のままでいいと思ってるんだけれど…。
私一人で決めていいことじゃないよね。
こういうことはみんなと相談しないと…。
それじゃ…。

みんな〜!ルール変更についてどう思いますか〜っ!?

難しいかもしれないけれど、みんなの意見を聞かせてね。
その上で決めるよ!

>>134
えっ?スポーツ中継が恐ろしい?
それってどういうことかな?
ディスダークよりも恐ろしいだなんて…。
なんのスポーツ中継?野球?それともサッカーかな?

>>135
父の日…ノーブル学園はみんな知ってのとおり全寮制だから、
お父さんに直接は会えなかったけれど、プレゼントと手紙を送ったよ。
いつもありがとう、ってね。
えっ?プレゼントは何かって?商品券だよ。
何か好きなものを買ってね、って…。

>>142
フュージョン?あっ、映画に出てきた敵の名前だね。
う〜ん…プリキュアをあなどっていたっていうか、
やっぱりソルシエールみたいに、それぞれのプリキュアが戦っていた敵を見ぬいて、
それに化けたってことなんじゃないのかな?
でもフュージョンもすっごく強かったよね…プリキュアの技を吸収しちゃうんだから…。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 18:52
現にその名無し同士のクロストークで荒れたから
一層ここはキャラハン主体にすべきだと思うな
名無し同士喋るスレは他に有るんだし



150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 18:52
フローラルハミングは好き?

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 19:28
俺的には>>143の意見に賛成かな
誰が削除依頼を出すかよりなんで削除依頼をされたかを考えるべきだと思うんだ

152 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/19(Sun) 19:37
>>125
全くだぜ…。
絶望から立ち上がったキュアフローラはそれまでとは比べ物にならないくらい強くなっていた…。
その力はあいつが厳しい現実を受け入れ、それでもなお夢に向かっていく覚悟を決めたから身についたんだろう。
そしてプリンセスプリキュアは新たな必殺技を得て、俺の計画は失敗に終わったってわけだ。
何とか逃げ果せたが、あれをくらってたら間違いなく命はなかったぜ…。


>>127(朝日奈みらい)
あの不思議な力を持った妖精のことか。
だがそいつはリンクルスマホンもろともドクロクシーに奪われたようだな。
しかもドクロクシーはリンクルストーン・エメラルドを吸収して強大な力を手に入れた。
まさに絶体絶命だぜ。

まあ、それでもプリキュアは最後まで諦めずに立ち向かっていくんだろうが、
今度の戦いは今までとは全く違う。
魔法界とナシマホウ界の命運をかけた一大決戦だぜ。


>>134
スポーツ中継ねぇ…。
確かに試合が長引いて延長が続けば、プリキュアの放送時間と被ってしまう恐れがある。
そうなればプリキュアを見れずに日曜日を終える羽目になる。
しかもこれはプリキュアの力でもどうにもできないから、ある意味俺達より脅威かもな。


>>136-137
ついに魔法つかいプリキュアとドクロクシーの対決か。
まさかこんなに早くリンクルストーン・エメラルドが見つかり、
その力を得たドクロクシーと戦うことになるとは思わなかったが、
去年の今頃、ディスピア様が人間界に出撃したことを考えれば納得できる展開だぜ。

プリンセスプリキュアはトワイライトがキュアスカーレットに覚醒したことで難を逃れたようだが、
魔法つかいプリキュアはどうなるかな?


>>139
ああ、そんな奴はいねえな。
ディスダークの三銃士はディスピア様に生み出された存在だ。
忠誠を誓うのはディスピア様だけだぜ。


>>142
単にできなかっただけじゃねえか?
聞いた話だと、フュージョンの正体はプリキュアに倒されたモンスター達の悪意の塊だそうだ。
だからザケンナー達の姿になったり、増産することができたんだろう。
しかし、幹部達の姿になるのはザケンナー達とは訳が違うと思うぜ。

最も、DX2に出てきた深海の闇・ボトムは歴代幹部達を復活させて手駒にしていたがな。


>>148(春野はるか)
おいおい、俺がいつ反省してるなんて言ったんだ?
お前らから見れば俺はとんでもない悪党だったのかもしれねえが、
俺は間違ったことをしてきたとは思ってないし、償う気もないぜ。
まあ、今の状況じゃ人間共の夢を奪うのは無理そうだが…


>(そういえば、クローズから見たシャットやロックはやっぱり裏切り者なのかな?)

ああ、裏切者だぜ。
…まあ、俺もあいつらのことは言えねえがな。
ディスピア様は自分に代わってお前達を倒すために俺に全てをくださった。
だが俺は最後の最後でそれを放棄した。
シャットとロックのようにお前達に手を貸さなかったとはいえ、俺もディスピア様を裏切ったようなもんだ。


ところでルールの話だが、俺も今のままでいいと思うぜ。
俺が見る限り、昨日まで特に問題はなかったからな。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 20:05
キャラネタ喫茶のプリキュアスレではここで問題がある様な発言があっても削除依頼出される事はないんだよな、
まぁよそはよそうちはうちだから気にしないでくれ。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 20:19
個人的に>>143の意見には反対
削除依頼を出す前に様子見が良いかな
同じことで削除依頼を出してもキリがないしね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)