掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 21:05
今回はビブリーといいグレイブといい
敵側の人物は使い魔みたいなのを連れている方が多いですよね…

この手の相手って基本的に戦闘は相棒(?)任せで
自身は静観(状況によっては援護する事も)している場合が多いですが
窮地に陥ると自身が動き出すパターンが多い気がします
とはいっても最初から本気を出す相手の方が少ない気もしますが

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 09:18
ポンコツって素晴らしい属性だね

806 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/07/24(Mon) 13:31
>>756

きっと、心の込め方なんだよね。
はーちゃんがわたし達にクッキーを焼いてくれたことあったじゃない?
砂糖と塩を間違えてたけど、心を込めて焼いてくれた。
だからわたし達はおいしいと思ったんだ。
励まそうとする時のピカリオの気持ちと憤ってるピカリオの気持ち。
その差をシエルちゃんは感じてはいたけどどうして違うのかまでは分からなかった。
そのすれ違い…なんだよねきっと。

>>760

きっと負の気持ちは誰でも持ってるものなんだよね。
だからこそ向き合っていかなきゃって…。
でも、それを利用するなんて許せないよね!

おまけにお菓子まで台無しにしてくし!
やっぱりノワール許すまじ!

>>761

本当に色々できるんだね〜。
銀魔法のリンクルストーンみたい。
もしかしたらそのうち皆との合体技も見れるのかな?
ワクワクもんだぁ!

>>762

自分らしく輝けるかぁ…きららちゃんみたいだね。
でも、本当スイーツの盛り合わせが綺麗で目でも楽しめるよね。
もちろん味もだけど!


>>763

飛ばされたけどまた出てきそうだなぁ…。
新しい幹部も出て来たし何人いるんだろう?
ムホーみたいに沢山出てきたら大変だよね。
でも、ジュリオとか妖精みたいに利用されてるだけの可能性も…。
う〜ん…悩ましい…。

>>764

あはは、わたし達の時だと余計にそうかな?
壮太やゆうと君も居たっちゃ居たけどやっぱりわたしとリコ、はーちゃんの3人で居ることが多いし。
あー…でも、校長先生は意外と絡むよね。
いちかちゃんのギャグ、校長先生も笑うかな?

>>765

うん、強い心と強い信念だね。
相手が何だって何者だって関係ない!
皆で楽しむって決めたから何度来たって倒してみせる!
わたし達のこの意志もきっと折れないよ。

>>766 れいかちゃん

お〜楽しみにしてるね。
先に来た皆の具材はもう入ってるけど…。
う〜ん、しらたきとかも用意しとけばよかったかな〜?

まぁ、わたしがリコの気持ちを考えずに魔法を始めて使えたことを得意げにしちゃったのが悪かったんだけどね。
でも、あの時は本当に嬉しくて…リコには悪かったなぁ…。
けど、あの出来事があったお陰で互いに名前で呼べたんだけどね。

う〜ん、多少の暑さなら平気なんだけど今年は暑いよ〜。
ぬっくい島みたいに暑いもんね…。
こういう時にはかき氷が食べたいね〜。

>>773 うららちゃん

はーちゃんなんて山ほど食べちゃうくらいだからね〜。
けど、あれだけ食べても太らないのは羨ましい…。
うららちゃんも体重管理とかしっかりしてるんだよね?

そう言われると照れくさいなぁ。
何度も出会いとお別れを経験してるせいもあると思うんだけどね。
ずっと会えなくなるわけじゃないと思ってもやっぱりお別れは寂しいよ。
離れていても心がつながってるっていうのも分かってはいるんだけどね…。

お〜ワクワクもんだぁ!
みなみさんが色々持ってきてくれるみたいだからそれと併せて十分できるかな〜?
2人とも頑張れ〜!

>>776

お菓子の神様かぁ。
橘って確か柑橘系の果物だよね?
柑橘系の橘ってそういえば字が当てはまるしそこから来たのかもね。
でも、果物の由来ってやっぱり中国の方がよく聞くね〜。

>>777

わたしはちゃんとやったよ。
リコやはーちゃんと一緒に頑張ったことを思い出しながら…ね。
また皆で遊びに行きたいなー…。
まぁ、帰りにムホーに襲われるのは勘弁だけど。

>>778 >>792

う〜んそればかりはどうしようも…。
モフルンなら出ちゃいそうな雰囲気ではあるんだけどね。
キュアモフルンにはなれないけど。

オールスターズかぁ…。
場合によっては喋れないこともあるみたいなんだよね。
来年はどうなるのかな?

>>779

もしかしてイル使わない方が強かったりして…?
でも、1人で皆を圧倒するなんて強いなぁ。
もしかしてノワールから新しい力を貰ったとか?

807 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/07/24(Mon) 13:53
>>781

うっ…何だか思い出す顔が…(オルーバ的な

チクルンを利用したり、モフルンを捕まえようとしたりリンクルストーンの力を奪おうとしたり…
ああいうのはロクなのがいないよね。
それでもってスイーツをまた台無しにするなんて絶対に許せないよ!

>>784 みなみさん

こ、こんなに沢山!
これならはーちゃんとうららちゃんの大食い大会も万全だ〜!
相性まで考えてるなんて流石です!
あ、そうそうみなみさん誕生日おめでとうございます!
で!リコに手伝ってもらってこんなものを作ってきました!

つ【イチゴチョコ入りイチゴメロンパンイチゴクリーム乗せ】

イチゴづくしのイチゴメロンパン!
何度も失敗作を作りながらようやく完成しました!
さぁ、召し上がってください!

え?食欲?
今は大丈夫ですけど…う〜ん暑い…。
こういう時こそ熱いキムチ鍋でスタミナつけないとですね。

>>788

招きネコじゃなくて?
ネマキ…パジャマ?
う〜ん、分かんないよ〜。
ゆるキャラみたいなものかな?

>>789

妖精だから飛んでくものだと思ってたら普通に登ってるなんてね。
でも、最初の頃ははーちゃんみたいに飛べると思ったら飛べなくて落ちたとかあったのかな〜?
パリでの修行で人間になったみたいだし…。
そういえばシエルちゃんも妖精の里に行ったら空腹問わず戻っちゃうのかな?

>>790

土砂崩れとか怖いもんね。
雨の日は川に近づかないようにしないとね。
降る時はドサッと降るし降らない時は全然降らないし…。
毎年天気がおかしいよね最近。

>>791

ドクロクシーもデウスマストも決戦だけだったもんね。
でも、今までのことを考えるとあれがラスボスじゃないかも。
バックにもっと大きいのが控えてるんじゃないかってすら感じちゃうよ。
ドクロクシーを倒したと思ったらデウスマストが出て来たみたいに。

>>793

皆此処には居ないんだね。
この機会に来てくれたらいいんだけどな〜。
わたし達も頑張って盛り上げないと!
よし!

>>794

後半だけじゃなくて前半ってケースもあるけど…。
次回作かぁ…わたし達また先輩になっちゃうね〜。
まぁ、次の世代に続くのはいいことだよね。
15周年の挨拶も考えておかないと!

>>795

うん、分かる!
ああいう大きなお家に泊まってみたいなぁ…。
魔法学校の寮が近いと言えば近いんだろうけどね。
後、緊張して寝られないかも…。
ご飯の時もマナーとか気をつけなきゃだよね。

>>796

いま、シエルちゃんのお菓子っていいました?!
わたしも食べたいなー!
シエルちゃんにイチゴメロンパンをデコレーションしてもらうのもいいかも。
ワクワクもんだぁ!

>>797 >>799 >>803

これが新しい敵…。
ムホーや闇の魔法つかいでも全員が違う性格だったし…。
頑張っていちかちゃん!
スイーツを台無しにする相手には負けられないよ!

>>800

800だね〜。
わたし達の活躍終盤から夏のアラモードまで…。
でも、わたし達の活躍はまだまだ終わらないよ!
ね?皆!

>>804

わたし達の時には見られなかったよね。
チクルンをスパイに使ってるってのはあったけど…。
でも、チクルンは利用されてただけだから和解できたけど今度の相手はそういうの通じ無さそうだなぁ。
そもそも、スイーツを大切にしないなんて!
ジュリオには事情があったから仕方ないけど後の幹部は許せないよ!

808 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/07/24(Mon) 22:02
>>687
ピカリオちゃん…それがジュリオさんの正体だったのですね。
行方不明になっていたとき、シエルさんは不安だったでしょうけれど…。
あのような形の再会にはなってしまいましたが、
やはり姉弟一緒が一番ですわよね。

>>689
そのジュリオさんを手駒にしていたノワールも、
今では新しい刺客を送り込んできましたね。
一体何人いるのでしょう…みなノワールに忠誠を誓っているようですね。
ただジュリオさんにはぜひアラモードたちの力になってほしいところですが…。

>>690
テレビでも映画でもかまいませんので、
やはりオールスターズはまた私も見たいと思います。
私たちドキドキプリキュアも出れるチャンスがあるのなら…。
でもやはり難しいでしょうか…?

>>694 リコさん
スコーンはタイプにもよるのですが、
小麦粉と卵、牛乳で作るのですわ。
えっ?作るのを手伝ってくださるのですか?どうもありがとうございます。
そうですわね、こういうのもいいですわ。
アラモードさんたちも楽しくクッキングしていますものね。
ええ、それをお茶うけにしましょうか。
リコさんは何茶が一番お好きですか?

>>696
誰かの生き別れた家族が敵になって登場…。
恐ろしいことですわ。血のつながった者同士で争うだなんて…。
ジュリオさんの正体がピカリオちゃんだったことは衝撃でしたが、
もうあんなことのないようにと願うばかりですわね。

>>701 はーちゃん
そうですわ、はーちゃんがいるからこそ、みんな一緒になれるのですわ。
愛…それは普遍のものなのです。
どんな人の心にもそれがなくては…。
ええ、私たちドキドキプリキュアがいつもつながっていられるのは、マナちゃんのおかげかと。
どんなときも愛を忘れない強い人ですよ。
夏休みに入って、はーちゃんも元気そうですわね。
はるかさんのお家に行くのは私も楽しみですわ。
やっぱりはーちゃんもあんみつが食べたいですか?

>>702
それはやめたほうがいいと思いますわ。
闇の力を一般の方が使うのはあまりに危険です。
クローズさんのようにプロでない限りは…。
闇に食べられ、亡き者となってしまうのは自分自身だと思いますわよ。

>>706 はるかさん
花を育てるのがお好きなはるかさん…素敵ですわよ。
プリンセスになるためにもそれはプラスかと思います。
そうなのですか、あんみつ…ぜひごちそうになりたいですわね。
トワさんが大好きになってしまうくらいですから、きっとおいしいのでしょうね。
ええ、はるかさんのお家にお邪魔させていただきます。
はるかさんのご家族もいい方ばかりですものね。
お礼に私たちもお店を手伝うくらいはできますわよ。
何かさせてくださいな。

>>713 みらいさん
というわけで、鍋パーティーをしたわけですが…。
はーちゃんとうららさんがすごかったですわね…さすがですわ。
この暑さでも食欲が落ちないとは…。
そうですか、インドアもお好きなのですね。
みらいさんはモフルンちゃんとはいつも一緒でしたものね。
この先も…あなたが大人になっても、いつまでも一緒にいてほしいですわ。
モフルンちゃんも、この暑さに参ってしまっていますか…。
そうですわね…暑さをしのぐためには…帽子をかぶせてあげたりしてはいかがですか?
ぬいぐるみ用の帽子…魔法界にならあるのではないでしょうか?
魔法の力で出すというのはさすがに難しいですか?

>>717 クローズさん
はい、では一時休戦ですわね。
しばらくはあなたもゆっくりなさってはいかがですか?暑いですし…。
心配しなくても、私たちはほかの勢力に倒されたりはしませんわ。
もちろんあなたにも、ですけれど…。
そうですか…キュアハートとあなたが出会ったなら、
そのときは水と油の関係になりそうですわね…。
ドキドキプリキュアも5人いますが、やはりマナちゃんが一番愛の思いが強いでしょうか。
愛…それは生きるものたちすべての心になくてはならないものだと思いますの。
あなたにも愛がいつか宿るといいのですが…。
ですがあなたはそんなことはありえない、と否定するでしょうか?

809 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/07/24(Mon) 22:03
>>720
お菓子作りは、たしかに楽しいのですけれど…。
そればかりに集中させてくれないようですわね、プリキュアの敵勢力は…。
アラモードたちに対し、いよいよ本格的にノワールが動き出しました。
新しい仲間も増えましたが、同時に戦いも本格化していますわね。

>>721
そうですわね…50人ものプリキュアを一人で相手できる敵は、
おそらくいないでしょうからね…。
といよりも、いるとはあまり考えたくないといいますか…。
それでもオールスターズをやはりあきらめたくありませんわね…。

>>723
シエルさんは見事キュアパルフェになりましたね。
立派な変身でしたわ。そしてさっそく強いところを見せました。
一時はかなり落ち込んでいたようではありますけれど…。
ですがやはり、彼女はどんなときでも「パルフェ!」ですわね。

>>724
私は変身しても、それほど力に自信があるわけではないのですが…。
でも力の大会に出て、自分の力量を知るというのも大事かも知れませんわね。
ただ力は、正しく使ってこそ力…。
祖父から教えられたこともしっかり守らないといけませんが…。

>>725
ノワールはたしかに気味の悪い存在ですわね。
ただ…部下たちを大勢したがえているので、それだけの力があるのでしょうね。
目が合ったらぞっとする…ですか。
暗闇の中でうごめいていそうな感じではありますが…。

>>726
やはりそうだったのですね。
ピカリオちゃんがジュリオさんであったこと…。
それにはノワールの力が働いていましたか。
ですがシエルさんとの絆がまた再びよみがえったようで何よりですわ。

>>727
亜久里ちゃんの名ゼリフですわね。
すべて、プリキュアにとって大事なことです。
私たちドキドキプリキュアのみならず、プリキュア全員が心してほしいこと…。
それらを胸に、いつも愛のため戦いましょう!

>>728
戦うことは己を探すこと…ですか。
祖父も同じことを言いそうですわね…。
戦場でしか語り合えぬ己…私とはなんなのでしょうか…。
やっぱりまだまだ、私も経験が足りませんわね。

>>729
アラモードの映画なら、今から私も楽しみですわ!
できれば初日に見に行きたいところですが…。
あら、キュアブラックのお誕生日もあるのですか?
初代プリキュアのなぎささんですから祝わなくてはなりませんわね。

>>732 みなみさん
お誕生日おめでとうございます。
大人の階段を昇る…私たちは今まさにそうなのですわね。
夏はみなみさんの季節ですか…ええ、一緒に楽しみましょう。
楽しむといえば、みなみさんの夏休みは優雅そうですわね。
やはり海でイルカのお友達と遊んだりするのですか?
さすがはマーメイドですわね。
みなみさんのように、夏でも素敵に過ごせたらいいのですが…。

>>737
夏休みは…ただ休みというわけではないのですね…。
宿題も当然のように出ていますわよ、今年も…。
やっぱり学生たる者、勉強が本分ということでしょうか。
早めに済ませておくとしましょう…。

810 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/07/24(Mon) 22:03
>>739 きららさん
夏休みは、日本でご家族みんな一緒に過ごせるのですか?
それなら何よりですわ。ヨーロッパではみなバカンスのシーズンですものね。
うふふ、ありがとうございます。
四葉財閥の代表として、これからもがんばっていきますわ。
ええ、鍋パーティーは楽しかったですわね。
暑い中食べる鍋…それも最高のぜいたくでしょうか。
きららさんのステージ、一度私も見てみたいのですわ。
本気モードのきららさんの放つオーラは、きっとすごいのではないでしょうか?

>>742
夏休みは私たちもやるべきことがあります。
宿題ならちゃんとしますから問題なしですわ。
学生の本分は勉強ですが、そればかりでもいけません。
休むときはしっかり休みませんと…この暑さですしね。

>>743
それが、あのワッフルだったわけですのね。
コンプレックスというのは大変ですわよね…。
そこに付け込む…ノワールの恐ろしさを感じます。
ですがもうジュリオさんについては心配しなくてもよいかと…。

>>745
あら、次の放送日…。7月30日ですか。
そのときに双子揃って誕生日とはおめでたいですわね。
シエルさんとジュリオさん…今まではいろいろありましたが、
これから二人で仲良くしていければよいですね。

>>746
もうブルーレイとDVDになるとは…。
上映終了から3ヶ月しか経っていないのに早いですわね。
ですがこれでまた、プリキュアの映画をひとついつでも見られるようになりましたわ。
とても喜ばしいことですわよね。

>>751 トワさん
うふふ、ありがとうございます。
またみんなで楽しくティータイムをしましょうね。
そうなのですか、その服がお気に入りと…。今年の夏もやはり着るのですか?
えっ?私の髪ですか?個性的…どうもありがとうぎございます。
髪のセットは毎朝、時間をかけてドライヤーとブラシを使い自分でしています。
トワさんの髪型もこだわりがあるのですか?
素敵な髪型だと思いますわ。

>>756
双子の姉と弟だからこその出来事ですわね…。
ワッフルは…二人の悲しい想い出でもあったのですか。
シエルさんに悪気はなかったとしても、ピカリオちゃんにはショックだったのですね。
そこをやがてノワールに付け込まれるとは…。

>>760
どうやらそのようですわね…。
コンプレックスや嫉妬は、人間の醜い部分でもあります…。
だからこそ恐ろしいですわ。そこから闇に変えてしまうのですから…。
ノワール…早く倒せるとよいのですが…。

>>761
レインボーリボン…キュアパルフェの武器ですね。
あのロッドが生まれ変わったものとは…。
そういうところからも、キュアパルフェの強さが窺えますね。
実際とても強いですし…これから戦力になってくれますわね。

>>762
自分が輝けるときというのをよくご存知なのですね。
さすがですわ、シエルさん。
それならば、ピカリオちゃんのこともわかるはずですわ。
いろいろありましたが…これからまた仲良しになれれば…。

>>763
キラクルレインボー…それでビブリーさんを飛ばしましたが…。
キュアパルフェの覚醒直後というのが彼女にとってはタイミングが悪かったですわね。
これでビブリーさんの立場は一気に厳しくなったと思いますが…。
今後彼女の逆襲があるのでしょうか?

811 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/07/24(Mon) 22:05
>>764
知らない男性を相手にしない…ですか?
まあたしかにプリキュアはみな年頃の女の子たちですからね。
私たちの会話に男性が割って入るのは難しいでしょうか。
女の子だけの秘密ということもありますしね。

>>765
…?何かあったのですか?
強い心はプリキュアにもとても大事なものですわね。
悪の誘惑に負けないために…いつだって持っていなくてはなりません。
私たちにもそのほか、やはり失ってはならないものはたくさんありますわね。

>>767 れいかさん
そうですわね、ではそのときにみんな一緒に、
緑茶を楽しむとしましょうか。
和の心というのもとてもいいものですわね。
私が立派なレディですか…ありがとうございます。
プリキュア5つの誓いの中にもありますので…。
ええ、梅雨は明けましたが…いよいよ暑さが本格的になってきましたわね…。
私は…暑さにはあまり強くありませんわ…。
れいかさんは青のプリキュアですから、見ているとなんだか涼しくなれるような気がしますね。
水と氷を操ることができるのでしょう?この時期大活躍なのではないですか?

>>772 うららさん
そうですか…学校がつらかったと…。
うららさんにもそのような時期があったのですね。
ですが今はよき先輩に囲まれて楽しいのならよかったですわ。
はい、私ともうららさんは友達です。
そうですわね、ドキドキプリキュアのキーワードは愛…。
それに包まれている喜びを与える存在です。
うふふ、そうでしょうか?だとしたら光栄ですが…。
真琴さんも夏休みは忙しいようですが…やはりうららさんもですか?

>>778 >>792
そうですか…よかったですわね。
これでいつでも大好きなドリームスターズを見れますわ。
それにしても…よほど気に入ったのですね…。
目に穴が開くくらいとは…うふふ。

>>779
やはりビブリーさんも追い詰められてきたということですか。
イルに頼らず、単身で向かってくるとは…。
ノワールも部下には厳しいようですから、
いつまでも彼女にチャンスを与えるほど悠長ではないでしょうね…。

>>781
ノワールの新しい部下たちは、また違った恐ろしさがありますわね。
人の心に興味を持ち、プリキュアたちの心に入り込むような攻撃とは…。
心の中に入り込まれるなど…気持ちのいいものではありません。
そんなことを平気でするだなんて…。

>>789
そういえば、キュアパルフェはペガサスがモチーフなのでしたね。
いとも簡単に登ってしまう…ですか。
ペガサスのごとく、羽が生えているようですわね。
それだけ身軽ということでしょうか?

>>791
ええ、この時期は水の事故が増えますからね…。
大事なのは、うかつに水の中に入らないことでしょうか。
川はもちろん、海やプールも危険ですわよね。
みなさん、水には気をつけて楽しい夏を過ごしましょう。

>>791
ノワール…好感が持てる、ですか…?
そうでしょうか…私は今までの中でもっとも卑劣な類の敵のボスに見えますが…。
何しろノワールの標的は「心」ですからね…。
そこからキラキラルを取り出し、闇に染めることもなんとも思わないのでしょうね…。

812 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/07/24(Mon) 22:06
>>793
8月…そうですわ、マナちゃんのお誕生日がありました。
他にも咲さんやあおいさんのお誕生日もあるのですね。
8月生まれの方は、明るい人が多い感じですわ。
夏休みの月だからでしょうか。

>>794
エンジェルプリキュア…?
まだ次の予想をするのは気が早い気もするのですが…。
EDの歌詞に次のプリキュアのヒント…ありうるかもしれませんわね。
エンジェル…天使ですか…素敵なプリキュアですわ。

>>795
私の家はホテルではありませんけれど…。
ですが、お客様用の寝室なら何部屋かありますわよ。
私の家に泊まっていただくのなら、お金をもらうわけにはいきませんわ。
そのときはおもてなしいたしますわよ。

>>796
シエルさんは凄腕パティシエですものね。
私も彼女の作ったスイーツを食べてみたいですわ。
お値段はそれなりにしそうではありますが、
きっとそれに見合った味なのでしょうね。

>>797
グレイブさんにエリシオさん…。
またノワールの新しいしもべですか…やっかいですわね。
それだけノワールも本気だということなのでしょうけれど。
ですがアラモードのみなさんたちには負けてほしくありませんわね。

>>803
ネンドモンスターですか…。
グレイブさんの使う手下なのですね。
その元もキラキラル…本当に悪用することばかり…。
アラモードも強くなりましたが、敵も確実に強くなっている…。

>>804
ええ、そうですわね。
使い魔…それもノワールから与えられたものなのですね。
自身が本気を出してきたなら、それは本当に追い詰められたとき…。
アラモードとしては、敵を焦らせたほうがよいのでしょうけれど。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 22:32
マナちゃんが市民全員にドキドキプリキュアばらしちゃったもんだから
歴代プリキュア何人かからクレーム来てそう
各プリキュアの妖精が身内にばらしちゃだめって言ってるからね

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 22:39
ノワールは自分に反抗する者や裏切り者には容赦無し

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/25(Tue) 07:46
モナちゃん


816 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/07/25(Tue) 21:58
>>696
とかなんとか思っていたら、それが現実になっちゃったわね。
ピカリオとシエルの再会がまさにそれ…。
せっかく出会えたのにね。敵同士だっただなんて…。
う〜ん…まあ今はお互い和解できたみたいだけれど…。

>>701 はーちゃん
プリキュアはみんな仲間だから。
友達50人っていうのはすごいことよね。
キュアパルフェにさっそく期待しているのね。
あの子なら大丈夫よ、プレッシャーあまり感じなさそうだわ。
ええ、みらいの傍にいてあげましょう。
鍋パーティーは楽しかったわね。
はーちゃん、すごくよく食べるから…。
どうやったらあんなに食べられるのか教えてほしいわ。

>>702
それは…できるのかしら?
たとえできたとしても、悪用する気満々なのは許せないわね。
闇の力は諸刃の剣なんじゃないのかしら。
きっと自分をも傷つけてしまうと思うわ。

>>707 はるか
ええ、本当にナシマホウ界の夏って暑いわ…。
去年以上の暑さ…どうにかならないのかしらね、これ。
そうね、カタツムリニアに乗れば魔法界にこれるけれど…。
一年中春の魔法学校に来ない?暑さから逃れられるわよ。
あんみつ…おいしそうね、ご馳走になりたいわ。
えっ?何もしなくていいの?でも悪いわよ〜。
普段できないようなこと…みんなでねえ…何がいいかしらね。
せっかくの夏休みだから思いきり遊びたいけれど…。

>>713 みらい
専用のクリーナー…あるのかしらね?
案外そのあたりで市販されていたりしてね。
魔法の道具のお手入れは魔法使いなら忘れてはならないわ。
みんな一緒の時…ね、それはかげがえのない時だわ。
当たり前だと思っていてはいけないのかもね…。
ドリームスターズでもみんなでカレーを食べるシーンがあったかしら?
カレー粉ならうららがいつも持ち歩いてるけど…。
よかった、台風はそれほど影響なかったのね。
でも梅雨が明けて、猛暑がやってきた…。
う〜ん…それは気のせいじゃないわ。年々本当に暑いもの。
鍋パーティーの次はみんなではるかのお家にお泊り…かしらね。

>>718 クローズ
んもう、まったくよ!
デウスマストたちは本当に嫌な相手だったわ。
でもノワールの手下たちも相当なものね。
みらいも怒るわけだわ…敵の狙いはキラキラル…。
それって、心を狙っているってことだもの…。
実際新しいノワールの部下も出てきたし…恐ろしい存在だわ。
ええ、仮のディスピアとなら戦ったけど、本物はもっと強いんでしょうね…。
スクリーンの中であなたが登場し、私たちと戦う…ね。
いつか実現するかしら?そのときはあなたも強くなってるんでしょうけれど…。
そういえば最近おとなしいわね。あなたも夏休みの時期なの?

>>720
それだけだったら、プリキュアもいいんだけれどね…。
でもお菓子作りばかりでもいられないのよ。
次から次へと敵が出てきてね…戦わなくなくちゃいけなくって…。
アラモードたちも大変のようね…。

>>721
まあ…ものすごく強い敵が必要よね…。
新しくオールスターズをやるとなると…。
でもそうなったなら、間違いなく過去最強の敵になるわ。
50人を一度に相手できるとなると一体どんな…。

>>723
シエルだったら、キュアパルフェに覚醒できたわね。
最初は妖精だったけれど今では人間界になじんでる…さすがよね。
でも学校では、いきなり妖精の姿を見られたりして騒がしかったようだけれど。
なんだか最初に学校にやってきたときのはーちゃんを思い出すわね…。

>>724
力の大会?それに出たとしてもあんまりうれしくないわね…。
プリキュアの力はたしかにすごいものだけれど…。
誰かに喜ばれても…ねえ…。
まあ赤いプリキュアとかだったら力持ちが多いから向いてるかも。

>>725
ノワールに好感は持てないんだけれど、
多くの部下を従えているから、力は認めなきゃいけないかしらね。
薄気味悪い…たしかにね。闇の中から出てくるんだもの。
だからこそ誘惑がいつきてもおかしくないんでしょうね。

817 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/07/25(Tue) 21:59
>>726
ピカリオ…早くよくなるといいけれど…。
キラキラルの力は癒しにも使えるのね。
もうノワールになんか従う必要はないわ。
まだノワール「様」って言っているのが気になるけれどね。

>>727
プリキュア5つの誓い…ね。
ドキドキプリキュアで出てきたものだけれど、
やっぱりこれは全プリキュアに必須のことよね。
愛…それをどんなときも心に宿していなきゃだめなのよね…。

>>728
そうかもしれないわね。プリキュアは伝説の戦士だから、
やっぱり戦うことにも意味があるのよね。
まあ私たちの場合戦士って言うより魔法使いなんだけど…。
戦いの中にも意味があるのね…見つけられるかしら…。

>>729
10月…待ち遠しいわね。
この暑さがそのころになれば懐かしく思えるかしら。
映画と美墨なぎささんの誕生日ね。
どちらもいいことだわ。早く秋にならないかしらね。

>>732 みなみ
そりゃそうでしょうね…地球温暖化のせいなのかしら。
毎年毎年こんなだったらやってられないわよね。
そう?私が注目されてる…まあうれしいけど。
そっか…誰かの上に立つのは楽ではないけれど、誰かがやらなくてはならない…。
あなたは強い責任感を持っているのね。
ええ、夏休みが訪れて、私とはーちゃんもナシマホウ界にきて、今はみらいのお家にいるわ。
夏休みの宿題はあなたのことだからきちんとしているのでしょう?さすがね。

>>737
れいかから聞いたことがあるわ…それ。
まあたしかに自業自得っていう言葉が当てはまるのかもしれないけどね…。
夏休みに宿題…どうしても出てしまうのよね…。
ちゃんとやらないとああいうことになる…いい教訓よね…。

>>740 きらら
遊び心を入れる…どうやったらいいのかしら…。
たしかに力を入れてばかりでは疲れちゃうわよね…。
そっか…海外で仕事をしているから、やっぱり言葉の問題が大きいんだ…。
フランス語の勉強、がんばってね。
私たちが美人姉妹…そうもありがとう。
きららもやっぱり夏休みの宿題って出ているの?

>>742
そんな空間には入らないわよ。
特典に釣られるほど私たちだって単純じゃないわ。
宿題は夏休み中にちゃんと終わらせるわよ。
勉強も遊びもがんばってこそ、有意義な夏休みになるんだからね。

>>743
う〜ん…双子そろってパティシエの修行をしてたわけだから、
別にコンプレックスに感じることもないのにね…。
そこをノワールに付け込まれたんだ…ピカリオ…。
次に目覚めたときは、素直になれてたらいいんだけれどね。

>>745
その日が近づいているけれど、それまでにピカリオは目覚めるかしら?
シエルは学校に早くなじめるといいんだけれど…と思ったら夏休みだしね。
まあ二人の誕生日におめでとうくらいは言いましょうか。
そのときには双子同士また仲良くなれていたらいいわね。

818 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/07/25(Tue) 21:59
>>746
ドリームスターズのブルーレイとDVD?
もう出るなんて…かなり早いわよね。
最近の映画は家庭でもすぐに見られる時代なのかしら?
まあこれでいつでもドリームスターズは楽しめるわね。

>>751 トワ
褒められることに慣れていない…それは…あるかも。
いつもお姉ちゃんの背中を追っていたから、かしらね…。
私もピカリオみたいにコンプレックスを抱いているのかしら?
テストで満点をとれることは、大したことじゃないわよ?
でも自信を持っていい…そうもありがと。
うふふ、あなたに魔法の杖ができて、呪文を唱えれば魔法使いよ。
どんな魔法が使ってみたい?

>>756
なぜワッフルなのかと思ってはいたんだけれど、
それがあの二人を語る上でのキーになっていたのね。
シエルも悪気はなかったとしても、ピカリオは傷ついちゃったのね…。
双子でもそういうことがあるんだ…なんだかわかるような気もするわ。

>>760
負の感情を持っていたら危険っていうことね。
私も以前のままだったら…ノワールに付け込まれていたかもしれないわ。
お姉ちゃんに対するコンプレックスを持っていたままだったら…ね。
でもコンプレックスも嫉妬もあるのが人間ではあるのよね…う〜ん。

>>761
レインボーリボン…すごいアイテムね。
あれでビブリーもふっとばしちゃったわけだしね。
キュアパルフェは、やっぱり歴代プリキュアの中でも屈指の実力かもね。
これから戦いが激しくなるから心強いわ。

>>762
シエルもやっぱりスイーツが好きなのね。
自分らしく輝く…そんな瞬間が誰にだってあるわ。
私が一番輝いているのは…やっぱり魔法を使っているときかもしれないわね。
かつては苦手だったことが今では自分らしさになっているだなんてね。

>>763
ビブリーはたしかにどこかへ飛んでいったけれど…。
でも執念深い性格をしてるものね…あれだけじゃ終わらないでしょうね。
ノワールも負けてばかりの部下をそのままにしておくとは思えないし…。
きっとまたアラモードたちと戦うはずだわ。

>>764
そういえば魔法つかいプリキュアでは、
男性キャラってあんまり出てこなかったわね…。
校長先生くらい?私たちと深く関わったのは…。
まあ、そういうこともあるってことで…。

>>765
強い心は、私も持ちたいわね。
じゃないとノワールに狙われちゃうかもしれないし。
プリキュアたる者、強い心と強い力、
両方備えていなきゃいけないんでしょうね。

>>767 れいか
まあ、それだけ褒めてくれるのはとっても光栄よ!
どうもありがとうね、れいか。
ええ、れいかに挫折は似合わないけれど、あなたもいろいろ苦労はあるでしょ?
でも大丈夫、そのたびにあなたは成長できるわ。
自分自身の力で立ち上がれなかったら、私たちが手伝ってあげるわよ。
夢、見つかるといいわね。
えっ?ナシマホウ界での一番の思い出?
それはもちろん、みらいの家にいたときのことね。
去年の今頃はみんなで海に行ったわ。本物の家族のように接してくれたこと…。
ちゃんと覚えているの。

819 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/07/25(Tue) 22:00
>>772 うらら
のぞみさんはやっぱりすごい人のようね…。
私がお姉ちゃんを慕うのとよく似ている…かあ、そういわれるとわかるかも。
実の姉のようにのぞみさんを、そしてプリキュア5を尊敬しているってことね。
うふふ、鍋パーティーのとき思ったけれど、本当によく食べるのね〜。
私も夏バテしないようにと食べるつもりでいるけれど、あなたほどまでは…。
暑さはまだ続くわ。でもそれに負けないのがアイドルなのね。
その元気を分けてほしいくらいかもね…。

>>778 >>792
本当にドリームスターズが好きなのね…。
ブルーレイとDVD、どっちを買ったのかしら?
ええ、これでいつでも見ることができるわ。
どうぞ思う存分みてちょうだいね。

>>781
エリシオ…前回のアラモードに出てきたけれど…。
なんだか新しいノワールの部下はまた癖の強いキャラよね…。
人の心に興味を持ち、プリキュアたちの心に入り込むようなネチネチした攻撃とはね…。
いや〜な敵がまた現れたものね…。

>>790
熱中症により救急車で搬送される人の数が、
すでに去年の2倍らしいわよ?恐ろしいわね…。
水の事故も増えるわよね…豪雨が襲ってきたりとかして…。
水に入るときはよく気をつけなければね。

>>794
エンジェルプリキュア…今までにないプリキュアね。
来年のプリキュアはそのタイトルになるのかしら。
天使の力を得たプリキュアということよね?
となると、また神様も登場するのかしら。

>>796
シエルの作ったお菓子はきっとおいしいに違いないわね。
ワッフルが得意なようだし、ぜひごちそうになりたいわ。
でもワッフルって型がないと作れないみたいね。
あれって売っているのかしら?見たことないけれど…。

>>797 
グレイブとエリシオ…新しい敵の名前ね。
ジュリオが抜けたと思ったら、またすぐに出てきたわね。
そこにビブリーもいるでしょうから、
今後はその3人と戦うことになるのでしょうね。

>>803
前回のお話の冒頭でテーブルの上に置かれていた人形のこと?
あれ、粘土でできているの…?不気味だったわ…。
それを使うグレイブはネンドモンスターのマスターといったところかしら。
まったく、どうしてキラキラルを悪いことに使うのかしらね…。

>>804
使い魔ね…私たち魔法つかいプリキュアにはあまりいなかったわね。
窮地に陥ると自身が動き出すのは…ビブリーもそうだったけれど、
でもグレイブはビブリーよりもなんだか強そうね…。
何人いるのかしら…ノワールの手下って…。

>>808 ありす
へえ〜スコーンってまるでクッキーみたいなのね。
小麦粉と卵、牛乳を使うんだ…知らなかったわ。
ええ、ごちそうになってばっかりじゃ悪いから手伝うわよ。
焼くときはオーブンを使うのかしら?
うん、こういうときわかるわ、アラモードたちの気持ちが…。
えっ?何茶が好きか?そうね…お茶ならなんでもいけるけれど、
私はアップルティーが飲みたい気分かしらね。用意できる?

>>814
う〜ん、ノワールは部下たちに対して徹底してるのね…。
だからあんなに忠誠心の高い手下がいるわけね…。
でもそれは、恐怖によって支配しているってことよね。
それでいいのかしら?ジュリオはノワールから逃れられるといいのだけれど…。

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 21:13
ネンドモンスターはかつてのスナッキー、チョイアークと同じ戦闘員のようなものだ

821 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/07/26(Wed) 21:25
>>702
あ〜っ、悪い人発見!
いけないんだよ?そんなこと考えちゃ?
闇の力を甘く見すぎだよ。クローズも注意してるでしょ?
そんな力を使ったとしても、後悔するのはあなた自身だよ?

>>707 はるか
魔法使いになりたいっていう願いがあるなら、
それはきっと叶うと思うよ〜。
でもそっか、はるかはプリンセスになりたいんだもんね。
寮の生活はみんな楽しくしてるんだね。共同生活かあ…。
私がみらいのお家にいたときと同じだね。
ノーブル学園の寮に?うん、わたしも行ってみたいなあ!
伝統ある学校なんだよね?魔法学校とどっちがすごいかなあ?

>>713 みらい
うん!そうだったね。
わたしが大きくなれたのはみらいとリコ、モフルンのおかげ!
もっちろん!いつまでも大切な気持ちは忘れないよ!
それがみんなから教わったことでもあるしね!はー!
鍋パーティー、楽しかったよ!うららとキムチ鍋大食い対決したのが特に。
またみんなでしようね!今度は冬がいいかなあ?
鍋の季節だからもっとおいしく感じると思うよ!
うん!モフルンとみらいはいつでも、そしていつまでも友達だね!
えっ?校長先生に頼んで薬膳茶を?
でもあれって、なんか苦そうだなあ…大丈夫なの?

>>718 クローズ
う〜ん、よくそんなディスピアに仕えていたね…。
本当に怖いよ…あなたが恐れる理由がわかる気がするなあ。
ディスピアの恐ろしさはトワが一番知ってるんだ…あとで聞いてみようかなあ?
う〜ん、わたしはプリンセスプリキュアではないけれど、
やっぱりそういうことするのは許せないかな。
そうなんだ…復讐のためにも行動してたんだね。
でも…そういう生き方はやっぱりむなしいものじゃないのかなあ?
もしキュアフローラを…はるかを倒したなら、あなたはそれで満足なの?
それで何か達成感とかを得られるとは思えないんだけれどなあ…。
うん、私もシエルもプリキュアだよ!元妖精だけれどね。
私の夢?みんなで一緒に仲良く幸せになることだよ!
私の「フェリーチェ」っていうのは「幸せ」っていう意味でもあるしね。
あなたも幸せを求めればいいのに。そっちのほうがきっと楽しいよ?

>>720
お菓子作りもみんなでやるといっそう楽しいよね!
けれどプリキュアのお仕事はそれだけじゃないんだよね…。
やっぱり悪と戦うことが任務だから。
でも最近、クローズがおとなしくって助かってるかな。

>>721
プリキュアは今、50人を越えたね…。
それを一気に相手できる敵っていうのは怖いよね。
ブラックホール最終形態を越える…かあ。う〜ん…。
過去最強の敵になるよね、間違いなく…。

>>723
シエルならちゃ〜んと、プリキュアになったじゃない!
まあその前にたしかに暗くなってはいたけれどね…。
でもシエルにああいうのは似合わないよね!
いつも元気なシエルが一番!私も共感できるよ!

>>724
力の大会…?出てどうするの?
私は別に興味ないけれどなあ…力に自信もないし。
やっぱりプリキュアはそういうためにいるんじゃないよ。
みんなの平和を守るのがお仕事だからね。

>>725
ノワールかあ…たしかにいつ出てくるかわかんないよね。
暗闇から現れて悪魔のささやきをつぶやくのかなあ…?
怖いなあ…そんなことがあったらと思うと…。
でも…強い意志でそれをはねのけないとね!

>>726
ジュリオの正体がピカリオだったなんてね。
ノワールによって姿を変えられてた…そんなこともできるんだね。
ピカリオ…ううん、ジュリオは、これからどうするんだろう…。
できればアラモードたちの味方になってほしいけど…。

822 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/07/26(Wed) 21:26
>>727
プリキュア5つの誓い!すごいよね!はー!
わたしも一流のレディにならないと!
そして愛!これはみらいたちからたくさんもらったよ!
今度はわたしが与える番だね!がんばろー!

>>728
戦うことは、己を探すことなんだ…。
わたしもキュアフェリーチェに変身して戦うけれど、
そのときは心も大人になれるよ。
それが戦いの中の私っていうことなのかなあ?

>>729
アラモードの映画、今から楽しみだね!はー!
私も公開初日に観に行きたいな!
特典つき前売り券も出ているみたいだしね!
美墨なぎささんのお誕生日もあるんだね!

>>732 みなみ
素敵な女の子かあ…。
それはプリキュア全員そうだよね!
わたしがいるから、魔法つかいプリキュアは成り立っている…かあ。
それはあまり考えたことがなかったけど…。
でも、逆に他のみんながいるからわたしがいるんだとも思うよ!
キュアパルフェ…シエルと会ったなら、
妖精だったころの話とかで盛り上がれそうだね。
ほかにもスイーツの話とか!わたしも大好きだしね!
みなみはこの間お誕生日だったんだよね、おめでとう!
何か変わったこととかってある?年齢をひとつ重ねて…。

>>737
宿題が夏休み最終日になっても終わらなかったんだよね。
わたしたちはちゃんとやったけれど…。
まあ…たしかにいけないことではあるよね…あはは…。
アラモードのみんなだったら大丈夫じゃないかな?しっかりしてそうだし。

>>740 きらら
そうだね、シエルとは気が合いそうだよ!
元々は妖精だとか、共通点が多いからね。
わたしも友達になりたいなあ〜。
うん!暑いからこそいっぱいたべなきゃ!それが夏バテしない秘訣だよ!
ドーナツだったら、わたしも好きだよ!
ときどき食べるんだ!最近はいろんなドーナツがあるよね。
中にクリームが入っていたりとか…。
ドーナツもスイーツに入るんだろうね。

>>742
ええ〜っ!?それはやだよお!お断り!
宿題はしっかりやるから問題ないよ?
遊んでばかりではいられないことはわかってるからね。
やるべきことはちゃんとやって、そしてしっかり遊ぶのが夏休みだよ。

>>745
ええ〜っと…7月30日っていえば…。
ちょうど日曜日なんだね。お誕生日回だ〜!
双子だから生まれた日が同じ…素敵だね!
シエルは学校に行っているけれど、ピカリオはどうするのかなあ?

>>752 トワ
うん、そうかもしれないね。
モフルンが変身するのは非常事態ということだもんね…言われてみれば…。
うん!わたしみんなの愛を忘れないよ!ずっと一緒だよ!
夏?う〜ん、本当は好きだよって言いたいところだけれど…。
今年もあっついね〜!でも負けないよ!がんばらなきゃ!
うん、去年の今頃はみんなで海に行ったんだ。
あのとき食べたイチゴメロンのかき氷、おいしかったなあ〜!
トワも食べてみたい?

>>756
ピカリオとシエルは双子だけれど、
やっぱりそういうこともあるんだね…う〜ん…。
それがジュリオになるきっかけになっちゃったんだね。
思い出のワッフル…かあ。

823 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/07/26(Wed) 21:27
>>760
そうなんだろうね…ノワールは本当に怖い相手だよ。
それにピカリオもやられちゃったみたいだし…。
わたしもそういった負の感情を持たないようにしないとね。
でもいつもそうとは限らないけれどなあ〜…。

>>761
レインボーリボンがキュアパルフェの武器なんだね。
ジュリオのロッドが生まれ変わった姿なんだ〜。
…ってことは、ジュリオはもう戦わないのかな?
アラモードたちに協力してくれるかなって思ったんだけれど…。

>>762
自分らしく輝くときって誰でもあるよね!
シエルはスイーツを作ってるときなんだ…じゃあわたしは…。
う〜ん…やっぱりみらいたちと一緒にいるときかな?
みんなで一緒のときがとっても楽しいし、幸せだから!

>>763
ビブリーはあのまま、もう出てこなければいいんだけど…。
でもあのままじゃ終わらないよね…。
いいところを見せないと、ジュリオみたいにまたノワールから罰を受けるかもしれないし。
次あたりがもしかしたらラストチャンスかな?

>>764
リコも言ってるけど…わたしたち魔法つかいプリキュアには、
男の人ってあんまり出てこなかったね。
基本的には女の子だけで行動していたよね、ずっと。
まあプリキュアはみんな女の子なんだけれど…。

>>765
そうだね、わたしも強い心を持たないとね…。
心が弱かったら、ノワールみたいな相手に付け込まれちゃうかも?
プリキュアはみんな心が強いけれど、
だからといって油断はできないもんね。しっかりしなくちゃ…。

>>767 れいか
わたしが天使!?わあ…なんか照れちゃうなあ…。
どうもありがとうね!これからも天使らしくいられるようがんばるよ!
うん、シエルの学校デビューは見たよ!
たしかに、最初のわたしと同じようなことになっていたね…あはは。
「道」かあ…そういうわたしも偉そうなことは言えないんだけれど、
れいかにもきっと見つかるよ!れいかだけの道が。
だってれいかは真面目にいつもいっしょうけんめいだし!
必ず素敵な大人になるんじゃないのかなあ?

>>772 うらら
う〜ん…さすがはアイドル…。
元気じゃないと務まらないんだね…。
大食い対決は引き分けってところかな?
さすがのわたしもあれ以上は食べられないよ…。
夏休みに入ったけれど、うららのスケジュールはお仕事でいっぱいなのかな?
書き入れ時って言ってたもんね。
アイドルって歌うだけじゃなくって、握手会とかもするんでしょ?
大変だね…よくそこまでがんばれるよ…すごいなあ。

>>778 >>792
ドリームスターズが大好きなんだ!はー!
さっそく買った?ブルーレイかDVDを!
これでいつでも見られるね!わたしもうれしいよ!
秋の映画もやっぱり見に行くのかな?

>>781 >>797 >>803 >>820
新しい敵がアラモードに出てきたね。
当面の相手はあの2人なんだろうけれど…。
どんなふうだろうって思ったら、ビブリーと同じく嫌な感じだよね〜。
ノワールの手下ってみんなああいうふうなのかなあ…。

>>790
川で溺れちゃう…かあ…。
そうだね、夏になるとそういった事故が起こりやすいよね。
もちろん熱中症も怖いよね!みんなしっかり水分はとろうね!
そうじゃないと楽しい夏は過ごせないから。

824 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/07/26(Wed) 21:27
>>794
エンジェルプリキュアかあ…。
魔法つかい、パティシエと来てるけど…次はどうなるのかな?
来年度も新しいプリキュアはきっと出てくるよね。
プリキュアも15周年が目指せるところまで来てるから。

>>796
うん!わたしも食べたいなあ!
シエルの作ったお菓子はどれもおいしいはずだよ!
でも食べるだけじゃ悪いから、作るお手伝いもしたいな。
そうすればわたしもスイーツ作り、上手になれるかなあ?

>>804
たしかにそういう敵が増えてるね。
自分は手を下さずに使い魔に戦わせるかあ…。
ビブリーはこの間、イルと一体化して襲ってきたけれど…。
そうとう追い詰められてるみたいだね。

>>808 ありす
みんなそういってくれるよ!どうもありがとう!
でも、わたしなんかでいいのかなあ…なんてね。
愛かあ…そうだね、ドキドキプリキュアのテーマだもんね。
マナさん…いつか会ってみたい人だなあ。
うん!わたしもあんみつみたいに甘い食べ物は好きだから、
はるかのお家に行ったならぜひ食べてみたいよ!
そのほかにもたくさん楽しいことがありそうだね!
とっても楽しみだよ〜!!

>>814
うん…それもそうなんだけれど、
ジュリオみたいに、失敗をした部下にも容赦ないみたいだね…。
次危ないのはやっぱりビブリーかな?
部下に対してはとっても厳しい態度みたいだよね、ノワール…。

>>816 リコ
うん!この調子でめざぜ友達100人だよ!
となると…プリキュアは30年続くことにならないと無理かな?
キュアパルフェはプレッシャーに強い…かあ。
でもやっぱり一人の女の子だもんね、みんなで支えてあげないとね。
そういうわたしたちもみらいの傍にいるよ!いつだって。
どうやったらたくさん食べられるかは…やっぱり普段からそうであることかな?
たしかに暑いけれど、それに負けちゃだめ!
ご飯を朝からおかわりするくらいでないとね。
リコは暑さに負けちゃってるの?大丈夫かなあ…?

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 21:28
シエルにパフェをプレゼントなんて無理かな?
7月30日は彼女の誕生日だけど

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 22:18
シエルはキスすると妖精にもどる

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 22:33
勇気があれば 出来る筈
希望(ユメ)と言う名の 刃を取って


828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 08:14
なんでミラクルライト使って一般のみんななんも症状起きないんですかねえ
ミラクルライトに何割か力を持ってかれてるだろうに

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 19:36
ドリームスターズに夢中で秋の映画を見逃すなよ、と
クローズさんに忠告されたので忘れないようにしまーす!
秋の映画もワクワクもんだぁ!もちろん、上映日に観に行く予定です!

830 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/07/27(Thu) 22:45
>>715 みらいさん
そっか…モフルンの毛皮は夏つらいかもね…。
保冷剤かあ…それが必要なんだね。暑いからなあ…。
薬膳茶はとっても苦いんだ〜良薬口に苦しってことかな?
うん、今が一年で一番暑い時期だね…。
アイスやかき氷もいいけれど、あんまり食べ過ぎると体を冷やしちゃってよくないからね…。
バーベキューなら、私の家にみんな来たときにする?
実家の近くの川沿いでバーベキューをして、そのあとで花火しよう!
キムチ鍋、どうもごちそう様でした!暑い時期に辛いものっていうのもいいよね。
みんなに負けないよう私も食べたつもりだよ!
まあ、はーちゃんやうららちゃん程ではないけれどね…。
次はバーベキューの準備だね、私も何か用意しないと…。
今回野菜が少なかったから、それを多めにしようかな?

>>718 クローズ
ビブリーを改心させるのは…う〜ん…。
どうだろうね…?私あんまり自信ないかも…。
たしかにみんなの力を合わせれば倒せるかもしれないけれど、
あの性格だからね…改心させるのはクローズ以上に難しそうだね。
でもできればノワールの支配から救ってあげたいとは思うんだけれど…。
うん、やっぱり夢の力をあきらめちゃだめだよ!
それがあるから…私は強くなれる!夢をあきらめないもん!
必ず本当のプリンセスになるんだよ!
そういえば思ったんだけれど、ディスダークの空間に太陽ってあるの?
太陽がないとお花も育てられないよね…。
見た感じ、暗闇の世界だからなさそうだけれど…。
っていうことは、当然お花もないんだろうね…それは私いやだなあ…。

>>719
う〜ん、クローズはやっぱりそう言うよね…あはは。
でも、私が夢を貫こうとする姿勢は本物だよ。
クローズが絶望を貫くのと近いものがある…かあ。
お互いやろうとしてることは正反対だけれどね。
クローズとはもっと、別な形で出会いたかったかもね…。

>>720
プリキュアはみんなパティシエだっていうこと?
それはそれでステキすぎる〜っ!!
…でもね、プリキュアってそれだけじゃないんだよね…。
やっぱり悪い存在と戦わなくっちゃいけなくて…。
それはどのプリキュアも同じだから…逃れられないの。

>>721
強い敵かあ…まあ50人を相手にできる敵っていないよね…。
いたらいたで困っちゃうし…。
でももし出るのなら、今までの敵のボス全員融合っていうのはどうかな?
プリキュア全員VS歴代敵のボスっていうことで。
まあ描く側には大変な苦労をかけちゃうけれどね…。

>>723
シエルちゃんがプリキュアになれてよかったー!
ジュリオとも仲直りできた…って言っていいのかな?
でもノワールって本当怖いよね。キラキラルを悪いことにしか使わないんだから。
シエルちゃんが変身してキュアパルフェになったのはいいけれど、
ジュリオとしてはこれからどうするんだろうね?

>>724
ち…力の大会に出るの?プリキュアが?
う〜ん…それはいいのかなあ?
私たちはプリキュアになるとたしかに力はアップするけれど、
それって私たちの普段の力ってわけじゃないもんね…。
ドーピング扱いになったりしない?大丈夫?

>>725 >>760
ノワールはたしかに不気味な敵だね〜。
今までいなかったタイプのボスだよね。
知らない合間に窓の外から覗かれたりしたら…叫んじゃうかも…。
でもいつかは倒さなくちゃいけない相手なんだよね。
がんばって!プリキュアアラモード!

>>726
なにはともあれ、ピカリオ…つまりジュリオが、
ノワールの支配から逃れられたみたいでよかったよ。
でも…またノワールはジュリオを引き戻そうとするのかな?
ジュリオももうノワールに従う必要なんかないのに。
これからはできたら、アラモードたちの力になってほしいよね。

>>727
プリキュア五つの誓い!
私、実践できてるかなあ…う〜ん…。
プリンセスの心にももちろん愛は必要だよね。
一流のレディを目指すわけだし…もっとがんばらないと。
でも一流のレディの定義っていったいなんだろう…?

831 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/07/27(Thu) 22:46
>>728
プリキュアが戦う中にも意味はあるっていうことだね!
そうだね、私たちは伝説の戦士!
無益な争いはしないで、自分が信じるもののために、
そして守るべきもののために戦うよ!
クローズとも戦場で語り合ったけれど、あれにもきっと意味があるんだろうね。

>>729
10月生まれなんだね、美墨なぎささんって。
そのころには実りの秋を迎えられるかな…。
そしてもちろん、アラモードの映画も楽しみ〜!
きっとシエルちゃんがメインになるんだろうね。どんなお話なんだろう?
ジュリオも出てくるかな?

>>733 みなみさん
それだけみんながみなみさんを慕っているってことですよ。
だから付いていきたいって思うし、みなみさんの周りに人が自然と集まるんです。
夏休みの宿題、すでにやってますよ!できれば7月中に終わらせたいですね。
ええと…そんな、かえって申し訳ないですよ。
いくつものスーツケースいっぱいに物を詰め込んで来るんですよね?
食べ物はともかく、花火をいっぱい詰め込むのは危険じゃないですか?
実家のお手伝いも大丈夫です。みなみさんたちはお客様ですから…。
ええ、またみんなで流しそうめんや花火をしましょうね!

>>737
歴代最ダメっていうか…う〜ん、でもそういわれればそう…かも…。
何しろれいかさん以外の4人そろって夏休みの宿題をやってなかったんだから…。
夏休み最終日に気づいたんだっけ?担任の先生に会って。
それに気がつかないで新学期に入っちゃったほうがよかったのかもね…。
知らぬが仏って言うし…。

>>740 きららちゃん
うん!だってステージに立つきららちゃん、本当に輝いてるもん!
私もやっぱり憧れちゃうよ〜。
うん!キュアパルフェが加わって、アラモードたちもより強くなるよね!
プリキュア6人、チームワークを磨けばもっと強くなれるはずだよ!
うんっ!梅雨はもう明けたよ!
きららちゃんが帰ってくるのは楽しみだなあ〜。
ぜひプリキュア合宿に来てね!待ってるよ!
みなみさんは…浮かれているって言うか、やる気満々だね…えへへ。
きららちゃんも気を遣わなくっていいからね。気軽に遊びに来てね。

>>742
そんなの嫌だよ〜!宿題はちゃんとやってるのに〜!
魔空空間にうっかり入っちゃったら、なんか出られない気がするんだけど…。
夏休みはちゃんと勉強した上で、思いきり遊ぶんだ〜!
みんなとも約束してるしね!私がやらないわけにはいかないもん!
っていうわけで、お断りだよ〜っ!

>>743
ピカリオがシエルちゃんにコンプレックスかあ…。
っていうか、なんだか嫉妬にも思えるよね。
いろいろあったのはわかるんだけれど、せっかくの双子なんだもん…。
やっぱり仲良くしていてほしいよね。
次ピカリオが目覚めたら…わかりあえたらいいな。

>>745
シエルちゃんとピカリオの誕生日かあ…7月30日だね。
シエルちゃんは夏休みの直前に学校に入ったわけだけれど、
タイミングとしては2学期からのほうがよかったかな…?
妖精も年齢を重ねるんだね、当たり前と言えば当たり前だけれど…。
でも寿命とかはどうなんだろう。人間と一緒なのかなあ?

>>746
ついにドリームスターズもブルーレイとDVDになったんだね。
私たちプリンセスプリキュアが映画に出れるのは、
あれが最後かもしれないからね。
せっかくだから私も買っておこうかな?
まだ見ていない人もこの機会にぜひおすすめだよ!

>>748
ええ〜っと、それは禁止っていうか…。
どうしたらいいのかな…あはは…困ったね…。
あなたのお嫁さんになる予定なの?私が?
う〜ん、でも私にはカナタもいるし…その通りになるのかどうか…。
まあ、未来のことははっきりとは誰にもわからないよね…。

832 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/07/27(Thu) 22:47
>>752 トワちゃん
ゆっくりと大人になる…かあ。
そうだね、夢に向かって歩くことは大事だけれど、焦っちゃだめだよね。
大人の階段を昇っていく中で躓いちゃうこともあるかもしれないけれど、
それに負けない強い心が必要なんだろうね。それが夢を叶えるっていうこと…。
うふ、さっきも出たんだけれど、私がカナタと結婚するのかどうかはまだわからないかな。
大人になっていく中で、いろんなことが変わっていくからね。
えっ?私の実家に来たとき何をすれないいか?
そんな、トワちゃんもお客様なんだから、何もしなくって大丈夫!
もちろんあんみつを用意して待ってるからね〜!

>>756
そういうところでも、シエルちゃんとピカリオの仲にひびが入っていたんだね…。
う〜ん…何気ない一言が人を傷つけることもある…。
私も気をつけなきゃね…本当に…。
ピカリオは…とってもナイーブで傷つきやすいんだね。
でもやっぱり双子なんだから仲良くしてるところが一番だよ。

>>761
レインボーリボンの力はさっそく見たけれど…。
すっごく強いよねあれって!とってもいい武器になるよ〜。
元はジュリオのロッドなんだね。あれは闇のアイテムだけれど…。
あっ…まさかとは思うけれど、あれにまだ闇の力が残っていて、
それにキュアパルフェが染まっちゃうなんてことは…ないよね?

>>762
自分らしく輝くことができる…大事な瞬間だよね。
そういう私が一番輝いてるのはどんなときかな〜?う〜ん…。
私はまだ本物のプリンセスではないし…。
やっぱり、それに向かって努力しているときが一番かな?
女の子はみんな、プリンセスになれるんだよね!

>>763
ビブリーは…できればもう出てきてほしくないかも…。
遠くに飛ばされた…どこまでいったんだろうね?
ノワールに罰を食らうんじゃないのかな?失敗続きだから…。
ジュリオにもノワールは厳しかったみたいだしね。
本気になってくるビブリーは…強そう…かな?

>>764
私は男の人を相手にしないってわけじゃないよ?
一番親しい男性は…やっぱりカナタかな。
他にも幼なじみにもいるし、決して男性を避けているわけじゃないの。
ただ…基本的に女の子だけで行動することが多いから、
自然とそう思われちゃっているのかもしれないね。

>>765
強い心がないと、ノワールに狙われちゃうかもね。
クローズもそういうのは見逃さないだろうと思うし…。
でも…強い心って言っても、こればかりは人によるよね。
みんながみんな強いわけじゃないから…。
そういう人たちを守るのも、プリキュアの役目なんだろうね。

>>767 れいかさん
そうですね!また敵が襲ってきたときのためにも、
プリキュア合宿でチームワークを発揮できるようがんばりましょう!
暑くても元気…って言っていいのかな?まあ元気ですよ!
青のプリキュアは、この時期見ているとたしかに涼しいですね。
あっ、やっぱり朝顔の観察やりました?
はい、そうですね!朝顔はそういうふうに育っていきます。
花開いたときはとってもうれしいですよね〜!
この時期は…厳しい日差しからお花を守るのがたしかに大変ですね。
負けないようにお水をこまめにあげないといけませんから。
でもひまわりみたいに、お日様に負けないのもすごいって思います!
お花ってやっぱりいいものですよね!

>>773 うららちゃん
うららちゃんは最年少って感じ、あんまりしないけれどね。
さすが普段芸能界にいるだけあって、世の中のことよく知ってるよ。
うん!お互い夢を必ず叶えよう〜!
そうだよね、弱気になってちゃだめだよね!
まずは努力しないといけない…がんばるぞ〜っ!!
うららちゃんは夏休みお仕事で忙しいのかな?
私の家でプリキュア合宿やるんだけれど…うららちゃんは来れそう?

833 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/07/27(Thu) 22:49
>>778 >>792
ドリームスターズを何回でも見に行くのはすごいよね。
ブルーレイとDVDになって、これからはいつでも見れるよ!
もう手に入れたのかな?それだけ好きになってくれるのはうれしいよ!
さっきも言ったけれど、プリンセスプリキュアが映画に出るのはあれが最後かも知れないから、
私たちの活躍を見る意味でもぜひ!

>>781 >>797 >>803
新しい敵…グレイブとエリシオっていうんだね…。
ノワールの部下はもうこれで出揃ったのかな?
これ以上は増えないでほしいよね…。
その2人の他にもビブリーもまだいるし…。
ジュリオはさすがにもう敵にはならない…よね?

>>790
熱中症に水の事故かあ…そうだね。
夏だからこそそういうのが増えるよね。
みんな、夏休みを楽しく過ごすためにも気をつけようね!もちろん私もだけど…。
最近天気がおかしいから、急な川の増水とかあるからね。
自然の力に人間はさからえない…水って怖いものでもあるんだね…。

>>791
そうかな〜?ノワールに好感は持てないけれど…。
でもたしかに自分から積極的に動くタイプではあるみたいだね。
ジュリオを自分の部下にしたこともそうだし…。
そんなノワールには、まだまだ部下がいるんだよね。
これから戦いがさらに激しさを増すのは間違いなさそう…。

>>794
エンジェルプリキュアかあ…。
EDの歌詞が次のプリキュアのヒントっていうのは本当だよね。
今までそういうことがあったから…。
まあまだ次のプリキュアの予想は早いかな?
今はプリキュアアラモードを楽しもう!

>>796
そうだね〜!シエルちゃんの作るお菓子はきっと絶品だよ!
私もたくさん食べてみた〜い!!
ただ…それだと太っちゃうかな?う〜ん、それでも…。
おひとついくらくらいするんだろうね?結構高そうだけど…。
それでも食べたいかな〜やっぱり。

>>804
う〜ん、それもノワールの力なんだろうけど…。
ビブリーはイル、グレイブはネンドモンスターかあ…。
どっちも本人が直接戦う感じではないよね。
でもこの間ビブリーは直接アラモードたちに襲い掛かってきたけど…。
やっぱりだんだん窮地に陥ってるのかな?

>>808 ありすさん
えへへ…それくらいしかとりえがないので…。
花のプリンセスを名乗る以上、お花は大事にしますよ〜。
あんみつ、それならいっぱい用意してお待ちしてます!
トワちゃんが一番よく食べそうなので。
うちの家族もみんな歓迎すると思いますよ!
えっ?そんな、ありすさんもそんなことしなくって大丈夫ですよ!
楽しむことだけ考えてください。
みんなそう言ってくれる…それだけでうれしいですから。

>>814
それがノワールのやり方なんだね…。
部下には徹底して厳しくして、自分も動く…。
反抗する者や裏切り者には容赦なしっていうことは…?
まさか、ジュリオが狙われているのかな?
だとしたら大変だよね…ジュリオ、早く目覚めて〜!

>>816 リコさん
う〜ん、この暑さはどうしようもないかも…。
異常な暑さ…リコさんも気をつけて…。
魔法学校かあ…行ってみたいなあ。一年中春なんだね。
私が一年で一番好きな季節だよ〜。ずっと春なのはステキすぎる〜っ!!
リコさんもあんみつを食べるんだね。ますますたくさん用意しなくちゃ!
悪いだなんて考えなくって大丈夫だよ〜。みんなをおもてなしするから!
普段できないことは…いろいろあるけれど、花火はどうかな?
あっ、それまでにもちろん宿題を終わらせないといけないけれど…。

834 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/07/27(Thu) 22:49
>>821 はーちゃん
うん、魔法使いに憧れないわけじゃないけれどね。
私の夢はプリンセスになることだから…。
でも魔法使いもプリンセスみたいなものかな?
魔法を使えるプリンセスってかっこいいかも!
うん、ノーブル学園の寮においでよ!はーちゃんも夏休み中でしょ?
ノーブル学園も魔法学校も、両方すごい学校だと思うよ。
たださすがに魔法の授業はないけれどね…。
はーちゃんは寮の食事だけじゃ足りないかな〜?うふふ。

>>825
プレゼントにパフェかあ…いいんじゃないかな?
暑い中だもんね。冷たい食べ物は喜ばれるかも。
ただシエルちゃんはスイーツなら自分で作っちゃうけど…。
ここはあなただけの味をプレゼントしてはどうかな?
誰にも思いつかない素敵なパフェを贈ってあげたらいいと思うよ!

>>828
ミラクルライトは、そこまで危険ではないんじゃないかな。
持っている人の力をほんの少しだけ持って行くかもしれないけど。
だけど、小さな力でもみんなで振ればプリキュアに与える力は大きなものになる…。
そして奇跡が起こるんじゃないのかな?
そこまでして私たちに奇跡を起こしてくれるみんなに感謝しなくちゃね。

>>829
秋の映画まで、あと3ヶ月だね。
私も当然見逃さないよ!しっかり映画館に行く予定!
前売り券がコンビニで売られているから、それを買おうかな?
プリキュアのグッズつきみたいだしね。
上映開始日は混むだろうけれど、それでも行きたいよね!

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 17:37
力の大会で負けたプリキュアの世界が消えるのだ。


836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 19:28
東映つながりで悟空対プリキュアがあるかもしれない

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 19:41
長老曰く「ピカリオは死んだわけではない」

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 22:49
>さっきも言ったけれど、
>プリンセスプリキュアが映画に出るのはあれが最後かも知れないから

そんな悲しいこと言わないでおくれよ〜
はるかちゃん達やみらいちゃん達、もちろん他のプリキュアにも会えなくなったら…
泣けるぜ! でもそれが時の流れだし仕方ないか…
忘れないようにしつつ、新しいプリキュア達も応援していくよ!
けど映画でまた会えたら俺は涙を流して喜びます。

俺の応援スタイルは間違ってますか?

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 00:50
俺はスイートプリキュアが好きなだけにいつか出番があるといいなと思ってる

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 09:53
コンビニで偶然イチゴメロンパンを見つけて買ってみたけど
イチゴジャムとイチゴクリームが入ってるメロンパンだった、おいしかったな

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 23:16
この世界は楽しい、面白いワクワクすることがいっぱい!
まあ嫌になること、辛いこともそれなりにあるけど…
でもそれ以上に明日は何があるかなって思える!
…おかしいですか?

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 07:51
シエルアイカツハジメます


843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 09:01
プリキュアがここまで多いと引退も出てきてもおかしくないよね
長年やってた組辺り

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 09:27
水着が見れる


845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 22:06
カードモンスター(CV:真木駿一)
エリシオが使役する怪物。不気味な風貌が特徴。基本的には「ノワール!」と発声する。
あらゆる物体にエリシオが所有する【キラキラル】を吸収したカードをまとわせ、エリシオの「ノワール・ミロワール!」と言うかけ声で生みだされる。
主にプリキュア達の足止めや、彼女達の実力を推し量るために活用されている。

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 22:49
シエル&キラリンお誕生日おめでとう!!

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 22:50
↑訂正

キラリン→ピカリオ

848 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/07/31(Mon) 16:09
>>808 ありすちゃん

うんうん、凄い健啖ぶりというか…。
熱くないのかな〜って勢いで食べてたね。

もちろんモフルンとはずっと一緒だよ。
魔法フェスティバルの時モフルンと離れ離れになっちゃった時…本当に辛かった。
無我夢中になって探してリコやはーちゃんにも心配かけちゃった…。
でも、そんなわたしを止めるわけじゃなく探し出して一緒にモフルンを助けたいって言ってくれた。
それがとっても嬉しかったんだ。

帽子かぁ…そういえば夏休みの時にはーちゃん出してたし…。
うん、お願いしてみようかな?

>>813

補習を受けたプリキュアなんて知れたら伝説に傷がつくから秘密…。
だったんだよねわたしたちの場合は。
まぁ、でもバレたのはドキドキの皆だけだからそこまで被害はないんじゃないかな?

>>816 リコ

う〜ん、こういうのってやっぱりグスタフさんに聞くのが一番だよね。
そういえば、魔法界はいいな〜。
魔法学校の所は年中春の陽気だから羨ましいよ。
こっちは暑くて大変だぁ…。

あ!そういえば初鍋どうだった?
はーちゃんとうららちゃんの大食い対決が凄かったけど…。
ああやって皆で食べるご飯はやっぱりおいしいね。

>>821 はーちゃん

まぁ、そうなんだけど今はーちゃんがこうしているのはわたし達だけじゃなくてはーちゃんが頑張ったからでもあるんだよね。
ほら、学校に通い始めた時はーちゃんいち早く壮太が落ち込んでるの気づいて励ましてくれたじゃない?
多分、わたしじゃこうはいかなかったんだろうなーって思うんだ。
だから、そこははーちゃんの成長の証なんじゃないかな〜って。

いや〜大食い対決凄かったねぇ。
凄い勢いだったけど熱くなかった?
冬にもまたやろうね。 今度は何のベースがいいかな〜?

う〜ん、でもはーちゃんって多分わたし達より寿命長いと思うんだ。
だから、できるだけ長く一緒に居るためには苦くても頑張って飲まないと…。
ほら、良薬口に苦しっていうし…終わった後イチゴメロンパンで口直しはするけどね。

>>825

どう? うまくいった?
シエルちゃんとピカリオの誕生日だけにキラパティ、にぎやかだったんだろうな〜。
行きたかったな〜。
でも、パフェかぁ…やっぱりモチーフのスイーツだから嬉しかったんだろうな〜。

>>828

う〜んなんていうか…ミラクルライトから受け取れるのは命に係わるものじゃないからじゃないかな?
心と言うか気持ちというか…そう! アラモードの皆のところでいうキラキラルをもらってるんじゃないかな?
いちかちゃんが言ってたでしょ? キラキラルは自分の内から生まれてくるって。
だから多少あげてもまた自分の心で生み出せる。
それをわたし達はおすそ分けしてもらって自分の心と併せて強い力を発揮できるんだと思うんだ〜。

>>829

わたしはDVDでゆっくりかな。
ってあれ? 目の錯覚かな…。
紹介にモフルンが居たような…?
んー…? あれー…?

849 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/07/31(Mon) 16:13

>>830 はるか

ありすちゃんも言ってたけど帽子も必要かもね。
他に何かいいのないかな〜?

でも、はーちゃんと一緒に居るために飲まなくちゃ…。
大丈夫!リコも一緒に飲むから!

そうなんだよねー。
あ!BBQの準備は万全だよ!
お肉にお野菜! お魚に果物にマシュマロ!
皆焼いておいしく食べよう!
花火もワクワクもんだぁ!

どういたしまして〜。
いやぁ、食べたけどやっぱりはーちゃんやうららちゃんには敵わないね〜。
アツアツなのに平気で食べててビックリだったよ〜。
多分またみなみさんやありすちゃんがいっぱい持ってきてくれるんだろうな〜。
ちょっと変わった物も焼いてみたいよね。

>>838

う〜ん、いいんじゃないかな?
応援してもらえるのは嬉しいし、わたし達だけじゃなくちゃんと新人の子も推してくれてるし。
キュアぱずの方もよろしくね! 今度れいかちゃん達スマイルプリキュアの皆も一緒に戦ってくれるみたいだから。
いちかちゃん達も居るしパルフェもそろそろ出るのかなー?
色とかどうなるんだろう?

>>839

ドリームスターズでもキュアぱずでもいずれ出るといいよね。
此処にはスイートの皆は居ないけど来たりするのかな〜?
今の所、初代、プリンセス、、魔法つかい、アラモード、ハートキャッチ、で今度スマイルが入るんだよね。
でも、ツナガラーズも相変わらず強いから油断しないでいかないと!

>>840

イチゴメロンパンにも色々あるからね〜。
でも、やっぱりどれもおいしいよね!
やっぱりイチゴメロンパンは元気の源!
最高のスイーツだよ!

>>843

いやいや世代交代があっても引退はちょっと…。
それぞれの世代で好きな人も居るわけだし、
キュアぱずでも初代の皆は凄く心強いからね。
特に白はキュアホワイトしか居ないんだよね。
これから増えるのかな〜?

>>845

なんだか嫌な敵だったね…。
今回ゆかりさんが凄く不安定でなんだか心配だったよ。

けど、ショコラが頑張ってなんとかなったんだよね。
ああして見るとあきらさんはゆかりさんのこともちゃんと見てるんだなって思うなー…。
わたしもリコのことそのくらい見れてるかなー…?

850 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/07/31(Mon) 19:14
>>787
あら、扇子?どうもありがとう。
暑いからこういうものは助かるわ。
7月も終わるけれど、これからが本当に暑いのよね。
まだまだ気をつけないといけないわ。

>>790
水の事故、この時期は必ずあるわね…。
大雨で洪水になった地域もあるし、本当に怖いわ。
熱中症は水分をこまめに摂取することで防げるけれど、
水が襲い掛かってきたらひとたまりもないわ…。

>>791
ノワールは積極的に動いているようね。
そしてその上で部下たちのことも忘れない…。
たしかに敵ながら狡猾といえるわね。
でも好感はもてないわ。できることなら早く倒したいわね…。

>>792
プリキュア全員が出てくるオールスター…。
それは今後、また実現することがあるのかどうか…。
私だって本音を言えばまた映画に出たいのだけれど、
やっぱり作る側のことを考えると大変なのでしょうね…。

>>794
エンジェルプリキュア…あるかしらね?
EDの歌詞が次回作のヒント…それはたしかにそうだったけれど…。
エンジェルといえば天使よね。また神様に仕えるプリキュアかしら。
これからもプリキュアシリーズがどんどん続いていってほしいものね。

>>795
海藤家に泊まりたいですって?また突然ね…。
たしかに私の家にも来客用の部屋はあるわ。
でも私もお金をもらうのは申し訳ないわよ…。
ちゃんとしたお客様として来てくれるのなら歓迎するわ。

>>796
シエルのお菓子はとてもおいしそうね。
やっぱり一番の自信作はワッフルなのかしら?
ワッフルを焼いて、その上にデコレーションとかしていたけれど…。
私も機会があれば食べてみたいわね。

>>797 >>803
グレイブ…新しい敵ね。
ネンドモンスター…またやっかいな存在が増えたわ。
もちろんアラモードたちもパワーアップしているのだけれど…。
幹部級の3人を倒すのには、まだ時間がかかりそうね。

>>804
ビブリーもグレイブも、戦闘はその使い魔に任せているようだけれど、
私から見たらやっぱり自分からかかってきなさい、という感じかしら。
ただビブリーは必死のようね。いつノワールに見捨てられてもおかしくないわ。
そのせいかしら、イルと一体化して襲ってきたのは…。

>>807 みらい
あら、素敵ね!どうもありがとう!
イチゴづくしのイチゴメロンパン…さっそくいただくわね。
…うん、イチゴを贅沢に使用しただけあって、とても甘くておいしいわ!
イチゴはこんなにもおいしいものだったのね…なんだか感動よ。
えっ?リコと一緒に、何度も失敗しながら作ったの?
わざわざそこまでして…でも本当にうれしいわ!
そう、あなたの食欲は落ちていないかちょっと心配だったけれど、
大丈夫ならよかったわ。でも本当に暑い毎日ね…。
キムチ鍋はおいしかったわ。またやりましょう。
この時期は肉を食べて体力をつけたほうがいいわね。
次ははるかのお家でプリキュア合宿よ。あなたも参加するでしょう?

851 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/07/31(Mon) 19:15
>>809 ありす
お誕生日のお祝い、どうもありがとう。
また一歩大人に近づいた…それは責任が重くなったことでもある…。
しっかりしなくちゃね。
私の夏休みは…そんな、優雅だなんてこともないけれど…。
ただ、イルカのティナとは海で遊ぶかしらね。一緒に泳いだりして。
まあ私は夏は好きなのだけれど、たしかにこの暑さはちょっと…かしら。
ありすは夏休み、どう過ごしているの?

>>814
ノワールはそのあたり徹底しているようね。
ということは、やはりジュリオのことも放置しておくはずがないわ。
奪回するか、それとも処分するか…考えているんじゃないかしら。
ジュリオにはアラモードたちの味方になってほしいのだけれど…。

>>817 リコ
夏がこれだけ暑いのは、エルニーニョ現象というものに関係しているらしいわ。
たしかに地球温暖化のせいもあるのでしょうけれどね。
まあ…そうね、毎年この暑さではちょっと私もこたえるわね…。
責任感は人の上に立つものなら、誰でもしっかり持っていなくちゃいけないと思うの。
生徒会長になるのなら…ね。
夏休みの宿題は…だいたい終わったかしら。
7月も今日で終わり…あとの一ヶ月は楽しみたいものね。
リコの夏休みはどんな感じなのかしら?

>>822 はーちゃん
ええ、プリキュアはみんな年頃の女の子だからね。
素敵に輝いているわ。もちろんあなたもね。
そうね、プリキュアもみんなで支えあっているのよね。
キュアパルフェ、さっそく強いところを見せたけれど、
学校でちょっと騒ぎを起こしちゃったみたいね…。
そのあたり共感できる部分とかあるかしら?
うふふ、どうもありがとう。
さっきも言ったのだけれど、年齢をひとつ重ねて、
責任感をもっと強く持たないと…って思うかしら。
はーちゃんの誕生日は12月3日で合っているわよね?

>>828
ミラクルライトはみんなの希望の象徴だから…。
そこから力を分けてもらっているけれど、ほんの少しじゃないかしらね。
ただ…それでも集まれば大きな力になる…。
それに助けられたことも忘れてはいないわ。

>>831 はるか
うふふ、どうもありがとう。
私もはるかのことは、妹のように思っているわよ。
これからも仲良しでいましょうね。
あら、あなたももう夏休みの宿題を?感心ね。
ええ、はるかのお家に行くのがとっても楽しみよ。
花火ももちろん用意して持っていくけれど…危険かしら?
あら、そんなにお世話になるのに…何もしないのは申し訳ないわ。
何かやらせてちょうだい。またお店のお手伝いとかできるわよ?

>>837
ピカリオは…死んだなんて思いたくないわ。
せっかくシエルと再会できたのだし…。
まだまだこれからよね。早く目覚めてほしいわね。
そして立ち直ってほしいと強く願うわ。

>>841
そうね…たとえ今日がだめだったとしても、
明日に希望を持つのはいいことだわ。
おかしくなんかないわよ。前向きでいいんじゃないかしら。
まずは今日という日を一生懸命生きることから始めなきゃね。

>>843
プリキュアの引退…それはどうかしらね…。
一度プリキュアに選ばれれば、ずっとそれでいられるのではないかしら?
強く優しく美しき心を忘れなければ、いつまでも…。
現に私たちにも先輩のプリンセスプリキュアがいるしね。

>>845
カードモンスター…エリシオもしもべを使うタイプなのね。
ノワールと発声するのは、忠誠の証かしら…。
アラモードたちの敵はみんなそうだけれど、
しもべを使っているうちはまだ余裕があるということなのでしょうね…。

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 22:58
プリキュア達の住む街が全て一つになったら凄そう
初代〜現キラプリまで
学校も全てくっ付けて
ほぼプリキュア学校になりそうだが

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/01(Tue) 15:33
おしりふりふり

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)