掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜5棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/07/11(Thu) 20:44
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2 寮内施設・旧棟一覧
>>3 入寮書類
>>4 在籍者名簿

137 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/08/19(Mon) 23:56

>>46

寝言は済んだか? 目ぇ覚めたか? 現実見れてるか?
だったらもう、やるしかねぇよな。

俺? 俺はもう終わらせてあるから。頑張れよ。

>>47

日本先輩が来たのが1棟目の>445、俺が2棟目の>169で……。
3棟目には三条が>18、椎葉が>112、4棟目の>392で藤堂が来たんだったな。
今確認してみたら、本棟基準だとこうなってた。

となると……>>500までには誰かが来るかも、って予想はできるな。
ま、あれだ。来るといいなぁって思って期待してようぜ。

>>48

いんじゃねーの、別によ。
昔のジュリアを知らねぇから、上手くは言えねぇけど……。
喋ろうが喋るまいが、平仮名使おうが漢字使おうがな。

ジュリアはジュリアだろ。ちっさくて優しい、俺のダチ。
俺にとっちゃそれでいいんだよ。上辺がどう変わろうが、本質っての?
根っこが変わんねぇんなら、俺らがダチってこたぁ変わんねぇさ。

>>50

とうとう煙草の煙まで話し始めやがった……!?
いや、おう。この学園なら、何があっても不思議はねぇだろうけどさ。

参った。こんな時、どんな顔をしたらいいか分かんねぇ。

>>54

はいはいあっち行こうなー。(>>54を物陰に引きずりながら)

>>58(結崎)

随分遅れちまったけど、お疲れ結崎。
……食うか? つ(塩ソフト)

ゔっ……。(たじろぎ)
ッッ………あぁ、もう。分かった、悪かったよ。
ちゃんと女の子に見えてます。リーアちゃんかわいい女の子。はい。
ほら、ちゃんと本音言ったぜ? 嘘泣きはやめろよ、俺に効くから。
やめねぇと、えーと……抱き締めてあやしまくんぞ。(斜め上の脅し)

>気をゆるめるのも大切な技能のひとつなのですよ!
あぁ、そりゃ分かる。緊張したままの体は壊れやすいからな。
一応、脱力にも気ぃ使ってんだけど……おし、頑張る。(ぐっ)

いやいや、悪いとは一言も言ってねぇよ。……ありがとな、結崎。
つい照れ隠しに茶化しちまったけど……。
気持ち、ちゃんと受け止めてっから。
やっぱあれだ、あるんだなぁ。
人から言って貰えて、付く自信ってのもよ。

>感謝してもいいですよ?
はいはいありがと。
……で? 今度は何が食いてぇんだ? チョコとか?
甘い物同盟の一員として付き合うぜ、隊長。

やってんのか、だったら勝手言って悪いな。
一朝一夕でどうにかなれば苦労はねぇ、つーけど……。
とりあえず効果はあると信じて、続けるしかねぇよ。
年齢から考えりゃ、今くらいからよく育つって聞くぜ。20歳までが勝負らしい。
もし10年経っても育ちそうになかったら、そん時は諦めろ。望みはねぇから。

>たまには女子だったということを思い出すように!
いや思い出すも何も、お前女子じゃん。
普通に見てりゃ女子に見えるだろ、普通に女子なんだから。
それ自分で言っててよ、何かおかしいと思わねぇか……?

>(最後のタルトを藤群の口へ運び)
むぐ。(口に運ばれたタルトをばくり)
むぐむぐ………。
>この最後のひと口の感想を心して述べよ
ん……美味かったわ。(真っ赤っか)
あと『あーん』はやめれ、すげぇ照れる。
そーゆーのは彼氏相手にやることだろ。

だったら地べたで寝んな、部屋で寝ろ部屋で。
よからぬ野郎に襲われたらどうすんだよ、ったく。
もしお前がそんな目に遭ったら殺人犯になる自信あんぞ、俺。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/20(Tue) 03:13
クラスの「弄り」は盛り上がってるようで楽しんでるのは言ってる本人だけモナ〜( ´∀`)
他の人は怖くて笑ってる振りしてるだけで空気は冷えてるから気を付けるモナ〜( ´∀`)

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/20(Tue) 05:15
わ、私と友達になりたいですって!?
ウソよ!どうせアンタも私の持ってるファンデルワールス力が目当てなんでしょう!

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/20(Tue) 19:59
(ジュリアに戦時中の映像を見せる)
こんな事をする人間がいるんだ
お屋敷の住人でなくともな
どうだ?人間の見方が変わって来たか?

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/21(Wed) 00:14
闇堕ち先生(登校時)「みんなおはよう!今日も1日頑張ろうな!」

闇堕ち先生(下校時)「お前たちも俺を残して帰るのか……やはり人間は醜い……こんな世界は滅ぼさなければならない……」

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/21(Wed) 03:44
親方!空から大量の矢文が!

内容「10ちゃっと生誕祭近し、此処に招聘致し候」

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/21(Wed) 21:02
くるぶしが成長してキノコみたいになる妄想したこと無い?

144 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:30

まだまだ、どんどん追っかけてくぜ。

>>59

補習か、縁のねぇ話だなぁ。
これでも授業態度にゃ自信があんだよ……つーのは、前にも言ったか。
加えてテストの点も伸びつつあるし、補習ラインは余裕で超えてる。
結論、阪口に同じく行く必要なし。不足してねぇからな。

>>61

学校から逃げ出したとしても、社会の冷てぇ目からは逃げられねぇんだよなぁ。
ま、その辺は覚悟の上だろうしよ。好きにすりゃいい。

俺は逃げねぇよ、その必要もねぇ。
逃げた先の自由よりも、今此処にある不自由が楽しいんでな。

>>62

おう、こいつはでけぇパフェじゃねぇかよ……。
前食ったサンデーとどっこいくらいか?

はは、いいぜ。悪くねぇ。食らえってんなら食らってやる。
残さず平らげてやるよ、これ以上の言葉は無用だろ。

いざ尋常に、いただきますッ。

>>64(穂登原)

おう、穂登原だったっけ? 久しぶりだな。
俺も普段通り、元気にしてるぜ。

>ゼリーどうぞー♪
おぉ? 美味そうじゃん、あんがと。
そんじゃお返しにこれ、どうぞ。つ(手作りプロテイン小豆バー)

こっちが遅くなっちまってよ、もう夏休みも終わりが見えてっけど……。
試合してぇってんなら来な、ジム行こうぜ。
ボクシングリングで一勝負やろうや。ボクシングの試合って訳じゃねぇけど。

>>65

そりゃ命を扱うんだ、注意点なんざ大量にあんだろ。
それをどう思うかってのは、その動物に対する愛着次第……。
慣れはそん次くらいじゃねぇかな。いや、動物飼ったことねぇから分からんけど。

>>66

嘘だったんだって? いやぁ、よかったよかった。
だよなぁ、登校日なんざ1日ありゃ十分だろ。

けどMステのテーマは本当なんだって?
いや、それはどうでもいい。
曲とか気にしねぇで、普通に階段下りりゃいいじゃん。

>>68

飄々としてる奴は大抵の場合、一筋縄じゃいかねぇ。
弱そうに擬態してるとか、何か切り札を隠し持ってるとか……。
そーゆーのが多い。本人は否定してっけど、俺は弱かねぇと見てるぜ。

まーだからっつって、負ける気なんざこれっぽっちもねぇけどな。
具体的な勝算は確かにねぇが、色々と積み重ねてきたって自負はあるからよ。

>>69

噛まずに舐めるってのは、アイスの食い方としちゃ至って普通。
おう、お前の言ってることにゃ意義はねぇよ。

けどな、とりあえずお前のその……。
やけにやらしい視線について、何か言っとくことはあるか?

145 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:30

>>74(椎葉)

バケツで水を汲む時、バケツの容量までしか汲めねぇのと同じ……。
何にだって限界はあるってこったな。

そうなんだよなぁ、増えんのはすぐなんだけど。
飯と運動に気ぃ使って、後は時間の問題だな。難しくはあっても不可能じゃねぇ。

>スポーツなさらないとは少々勿体ないですの
スポーツだとルールの外側、反則にゃ弱いからな。
ルールありきに慣れ過ぎると、何でもありの喧嘩には逆に弱くなる。
……それじゃ守れねぇ物があったからよ。

傷跡は残ったけど、退院するまでにはほぼほぼ治ってたしな……。
後遺症とかも特になし。だからよ、俺的にゃ実際大したことなかったんだ。

今はもう、地元に帰った時に会うくらいだけどな。
そんでも会って話してると、馬が合うって思うんだよ。
離れてても通じてる友情って奴? 中々悪くねぇぜ。

>難しい考え方をなさったと感じましたわ
いやいや、そう難しい話でもねぇさ。
俺は比喩抜きで、父さんと母さんの命で生きてるから。
2人が庇ってくれなけりゃ、あの事故で俺が死んでた……。
命懸けの恩を仇で返すような奴に、生きる資格はねぇってことよ。

>>80

冷凍するとか塩辛納豆にするとか、糸を引かねぇように食うのもいいけど……。
あの糸、熱と塩分と水分で切れやすくなるって知ってたか?

醤油と一緒に混ぜた納豆を飯の上に乗せて、少しずつ味わって食う。
そうするだけで簡単に糸が切れるんだよ。納豆丼に抵抗ねぇなら試してみろ。

単品で食いてぇ場合はそうだな、普段より多く掻き混ぜろ。
納豆の糸は空気を含むと纏まりやすくなるからよ。
上手く纏められたら、その糸を納豆に巻き付けて切れ。
そうすりゃくっ付く糸は最低限で済む。

味噌汁と一緒に食うのも手だな。
箸にちょっと付いた味噌汁でも、納豆の糸は結構切れる。
ただし、味噌汁を直接納豆にぶっかけるのはやめとけ。不味いらしいから。
まず味噌汁をちょっと飲み、具を一口。その後納豆を混ぜて一口だ。
この時、納豆のタレとか醤油とかは控えめにすんのを忘れんな。
普段の1/3から半分くらいにしとけ、多くてもせめて2/3だ。塩分の摂り過ぎは体に悪いからな。

>>81

自分から話しかけりゃ済むことなんじゃねぇのか?
……あれ? もしかしてこれ、言っちまったら駄目な奴?

>>88

瓶切りか? 一応、簡単に切れるようになるトリックはあるが……。
まぁ、要らねぇな。ちゃんと中に水入ってるし。
これなら……そらッ! (手刀一閃。ビール瓶の口を捉え、一撃で首を飛ばす)

ざっとこの通りよ。つっても、こんくらいならお前らでも簡単だろ?
此処で1つ、すげぇ物見せてやろうじゃねぇか。見てろよ?

こいつを……。(ビール瓶の中身を捨て)
こうしてッ。(空き瓶を空中に放り投げ)

(踏み込みからの全関節連動、音を超えて振り下ろされる袈裟斬りチョップ)

……この通りよ。つ(胴体から真っ二つになった瓶)
文句ねぇよな? 寮に入っても。

>>92

ゲームの話か。詳しいとかそれ以前に、そもそも買わねぇからなぁ。
何とも言えねぇけどよ、あれだあれ。

別にやらなくてもいいんじゃね?
やりてぇ時にやりてぇ物やればいいじゃん、ゲームってそーゆー物だろ。

146 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:30

>>99

人の金盗んどいて悪びれもしねぇとか、大した度胸だなこの野郎……。
いいぜ、盗んだ1000円は見逃してやる。………だがな。

(無言の腹パン)

盗んだ理由と今の態度はただじゃ許さねぇ。(>>99の財布を奪いながら)
この財布とさっきの拳、2つで水に流してやるよ。

さてと、たまには買い食いでもするか。

>>104

えー……。もうこれ、反応に困ってしゃーねぇんだけど?
何か面白いこと言わなきゃって流れじゃん。えーと、えーと……。

ぱ、パルパルモーン。

>>105

今にもキレそうな顔に見えんだけど、俺の気のせいでいいんだよな……?
見た感じ、そう思ってんのは俺だけみてぇだし。

まぁいいや、害はねぇんだろ。
だったらとやかく言う気はねぇよ、好きにすりゃいいさ。

>>107

どうだか。聞く話によると、向こうも一枚岩じゃねぇんだろ?
例の母親モドキが必要ねぇっても、他の奴が欲しがってるのかもしれねぇ。
能力以外に理由があんのかもしれねぇし、そもそも大した理由なんてねぇのかもしれねぇ。

問題視するべきなのは、現に連れ戻しにくる連中がいるってことだろ。
細かい事情なんざどうでもいい。そいつらの好きにはさせねぇ、そんだけよ。

>>108

お、おう。
……お前、俺がそれ聞いてよ。どんな反応できると思ってた?
どーゆー答えを期待してたんだよ、お前は。

まぁその、あれだ。
頑張って作れよ、そのそれ。モン・サン=ミシェル。

>>109

いやそれ、そのカーターっての。
男物の名前だぞ? それで母親呼ぶとか……。

いやまぁ、お互い納得してるってんならな?
人の家の話だし、首突っ込む気はねぇよ。
いんじゃね、カーター。大統領みてぇな名前じゃん。

>>117

………。

お前、三条が何て言ってたか覚えてるか?
いや覚えてる訳ねぇよな、悪い悪い。

俺の記憶が確かなら、『金輪際そう呼ぶな』っつってたよなぁ。
で、今お前がそう呼んでるだろ?

覚悟はできてんな? とっとと来い、この野郎。
もう二度とくだらねぇことほざけねぇように、その締まりのねぇ口を埋めてやる。

>>118

誰々『でもいい』とかほざいてる野郎、誰かと付き合える訳がねぇだろ。
お前が『特定の誰かじゃなくてもいい』って思ってるってことはな……。
相手もそう思うってことでもあんだよ。お前じゃなきゃいけねぇ理由は、何処にもねぇ。

分かるか? 妥協なんだよ、お前のそれは。
男らしさって物がまるきり足りねぇ。自分磨きから出直せ、このスカタン。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:52
寮で焼き肉やろおっと♪

148 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/24(Sat) 00:11
>>125 りん さん
う、うん……ぐすっ。あ、ありがと りん さん。あっ……う、ううん、ちがう の。……あ、あのね、わたし こんな ふう に、
とっても うれしい きもち に なった とき も、なみだ を ながし ちゃう こと が あって……えへへ、だ、だから だいじょうぶ。
……うん!ふふ、あなた の すてき な おかあさま に おあい する の、いま から とっても たのしみ♪えっ、ほ、ほんと?
よ、よかった……!リラン も りん さん の おうち に いって みたい って おもってた みたい し、わたし うれしい……♪

あっ、ご、ごめん なさい、わたし また……!……えへへ、で、でも あなた に うけ とめて もられて うれしい。……うん!
これから も みんな で すてき な こと いっぱい できたら、わたし も しあわせ。……ふふ、あ、ありがと、りん さん。
わたし、いろんな たのしい こと かんがえて くれる あなた の こと だいすき……♪(りん から はなれた なみだひめ は、
また おもわず だきついて しまった こと を かのじょ に あやまり、まだ かお を あかく した まま えがお で おれい を いった)

……えへへ、きょ、きょう は よろしく おねがい します、りん さん。(ぺこ、と あらためて れいぎ ただしく、かのじょ に おじぎ)
わっ……わぁ、とっても おおきな おくるま……!す、すごーい。……あっ、うん。ふふ、わたし それ は だいじょうぶ だと おもう わ。
おくるま に のった こと は すくない けど……どんどん かわって いく まど の そと の けしき を みる こと、とっても すき だから。

あっ……!は、はじめ まして。わたし ジュリア って いいます。り、りん さん の おともだち で……。(「しつじ」 にも ごあいさつ)
……えっ、ほ、ほんと?わぁ……♪ふふ、その ねこ の こ に あう の、わたし も とっても たのしみ!……う、うん。「ねこ」 って、
「きまぐれ」 な せいかく の こ が おおい し、さいしょ は リラン も わたし も ちょっと 「きんちょう」 しちゃう かも しれない けど、
きちんと おはなし して いけば、きっと おともだち に なれる って、わたし しんじてる し、リラン も きっと……ね、リラン?
(なみだひめ の ことば に、リラン は こころよく うなずく。……くるま は、りん の おうち へと どんどん むかって いく!)

>>127 >>133 【みんな と いっしょ の、「すいぞく かん」 の おはなし】
えっ、ほ、ほんと?りーあ ちゃん。りん さん や まきば さん たち、みんな も いま から この 「すいぞく かん」 に……♪
ふふ、わ、わたし とっても たのしみ……!う、うん、そう なの。こういう ばしょ で あなた と いっしょ に おべんとう たべたら、
きっと たのしい って おもって……えへへ♪……う、ううん!あやまら ない で。りーあ ちゃん は なにも わるく ない の。(にこっ)
……わ、わたし の ほう こそ、まわり に こんな すてき な おみせ が いっぱい ある のに、かえない よう に しちゃって ごめん なさい。
(そう いい ながら、いつも より ごうか な おべんとう を りーあ に みせ、そして たべ ながら、ふたり で みんな を まって いる)

>>123 「まほう の せんせい」?
えっ……?あ、あの ひと、いま 「しょくいん しつ」 から でて きた から、せんせい だよ ね。……わ、わたし、
はじめて みた せんせい だけど、なんだか おはなし の なか に でて きそう な、すてき な うしろ すがた なの。
ふふ、い、いつか わたし も あの せんせい に じゅぎょう を おしえて もらう とき が くる の かしら?
(なみだひめ は 123 の せんせい の うしろ すがた しか みられ なかった ので、いろいろ そうぞう している)

>>138 ひどい こと
う、うん……。あっ、で、でも わたし は、だれ に だって そんな こと しない よ。も、もし なにか ひどい こと されて たり、
かなしんでる こ が いたら、こんな わたし で よければ おともだち に なって ほしい な。……が、がくえん の みんな が、
わたし に して くれた みたい に……えへへ。(138 の おはなし を きいて うなずき、やさしく も つよい まなざし で いう)

>>139 おともだち に
えっ、そ、それ なあに……?わたし よく わからない けど、139 さん も もしかして、「すてき な ちから」 を もってる の かしら?
……ふふ、で、でも いま は その こと より も ただ、あなた と おともだち に なれたら、わたし しあわせ。
こ、こんな わたし で よければ……えへへ。(じゅんすい な えがお を かのじょ に むけて、そう いった)

149 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/24(Sat) 00:12
こ、この学園・・・・。僕、凄い事に気付いてしまったのである!
十年以上経過、何十人の生徒が登場していたみたいなのねん。
でも。し、四月生まれが、誰もいない、だと・・・・?

>>117
だ〜れ?へー、よっしゃんの事か。僕の方が独特な呼び方かね?

あ。よく考えたら、タイミング的に分かるのか。ふむむ。
んー?パワフルっぽさは感じなくても元気そうに見えたのだ。

泪姫さんが不安そうにあたふたしてたけど、どーしたんだろね?
ほおほお、成る程、分からん。え?意地悪だったんかい!
好きな子をいじめたくなるってのかな、でもどうかと。

>>118
そーだよネ!出会いたいと思う。憧れるのは良いんじゃないか。
でもね、高望みは駄目。そう簡単に上手くはいかんものさ。

失恋は負けんかも、中々運命は訪れないものだよ。
頑張ろ!って、おーい。応援しようとした矢先に何を言うのかね。
泪姫さん、だと?高望みを語ったばかり。む、無謀なのだ。

もっとハードル下げれない?特に難しいとか思っとらんのかい?

>>138
大人になってから、馬鹿馬鹿しさに後悔しちゃいなと。
雰囲気に気を付けろかな?具体的にはどうしたら良いのだね。

巻き込まれたくない怖さとかだ、勇気と無謀は別物ってあるから。
止めたら次のターゲット。そんな悲劇が起きたみたいだし。
だから怯える、悔しくて力を求める。ま、この学園は大丈夫でしょ。

まず、藤群さんが撃退。鈴さんも相手によってはキレるかもね。

>>120 泪姫さん
その通り!僕の元気の源だから上回ってしまうのだ、わはは!

ずっと維持かぁ。確かに、難しいネ。僕はいつも元気だけどもな。
今は特に、休みだ!ワッショイ!状態で、気合い入るのだ。

僕からも?そうなのか、嬉しいな。もっと沢山分けるゾー♪

謝りたくもなるって。飛び付かれても平気でありたかったなぁ。
心配もあるけど僕の為でもあるから、当然なのねん。

へへっ、だろう?踏み出す一歩は怖く、苦手に思うのも無理ない。
でも踏み出したから、誰かと出会えるんだし。偉かったね!
お喋りの楽しさに気付いて、ホント良かったよう♪

恥ずかしい?照れちゃったんだ?そして僕も何故か照れる〜。
小さな事でも、幸せと感じる。うん、凄く大事な気持ちなのだ。

成る程、小さいからか。セミの言葉だったら聞こえたりして?
そうだね、僕も、泪姫さんが蛍と会話するの見てみたい。

んー、大丈夫?ホント?お顔が真っ赤、でも熱はなさそうだね。

そりゃね、恥ずかしさが全くない訳じゃ。でもこの程度は。
可愛い女の子のお願い、叶えられる範囲だし、良いかなーと。

ご、ごめん。ちょい待って。〔赤面してしゃがむ〕
(わーわー!鈴さんや阪口さんを敵に回す気!?しっかりしろ僕!)
(天使の笑顔なの?凄い破壊力、恐ろしや、効果は抜群だ!?)

あーヤバかった。よし!〔顔をパンと叩き立ち上がる〕
えへ、ごめんごめん。もう大丈夫!ちょいとフラついただけ。
心配ご無用、マジ平気だって!さ、ロビーへ行こ♪

150 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/24(Sat) 00:18
ああっ……!お、おへんじ かさなっ ちゃって、ごめん なさい、まきば さん。あ、あなた への おへんじ は、
つぎ の とき まで まって くれたら うれしい な。えへへ……。(あたふた しながら、かれ に あやまって いる)

>>127 りーあ ちゃん
う、うん……でも そんな、「わたし だけ とくべつ に おもって もらってる」 だ なんて……。えへへ、あ、あのね。わたし、
みんな が ほか の ひと たち にも やさしく してる ところ、なんど も みてる よ。もちろん りーあ ちゃん にも ね。
あっ……も、もしか したら みんな いがい と、「じぶん の やさしさ」 には きづいて ない の かも……?……ふふ。
……う、うん。わたし なにか いや な こと が あっても、どうしても 「おこる」 より さき に 「ないちゃう」 の。
くらす の みんな は、「とき には、おこっても いいん だよ?」 って いって くれるん だけど、むずかしくて……えへへ。
……あっ、り、りーあ ちゃん……!う、うん、あなた が その 「もくひょう」 の ため に がんばる こと は、わたし も うれしい。
でも りーあ ちゃん じしん の こと、おいつめ すぎないで ね?ああ、わ、わたし しんぱい……。それ に わたし は もう、
あなた の こと こころ から しんじてる から。えへへ……。(うるうる した ひとみ の まま、でも せい いっぱい の えがお で)

えっ、こ、これ、みんな が わたし の こと 「かわいい」 って おもって くれた って こと……!?えへへ、う、うれしい……♪
あっ……う、うん。もし おっ、……おかあさま に こんな わたし の こと みられたら、また きっと なぐられ ちゃう……。で、でも、
がくえん の おともだち に みて もらう くらい なら、きっと だいじょうぶ って わたし しんじてる わ。……つ、つぎ に なにか、
もし おめかし して おしゃしん とる こと が ある なら、わたし、りーあ ちゃん と いっしょ が いい な……♪(はずかしそう)

……。【……うん。がくえんの なかで ひめさまや ひめさまの おともだちが あぶない めに あう ことも みてきた けれど、
おやしきに いた ときに くらべたら……。……それに あなたの いうとおり、ほとんどは 「へいわな ひび」 だし、ね。】
……。【……うん。……あなたが こうして ぼくに きもちを つたえて くれたのと おなじ きもちを―――あなたが ほんとうに、
それを つたえたい 「あのひと」 に いつか つたえられる こと、おいのり してる。それを できる 「ゆうき」 が あなたの こころの、
おくそこに あること、ぼくには わかる から……!】(あおい ひとみ で まっすぐ りーあ を みつめ、そリラン は そう つたえた)

えっ?そ、そんな こと……、……ううん。も、もし ちょっと そういう こと が おふたり の あいだ で あった と しても、
みずき さん は、りーあ ちゃん との そんな こと で さえ たのしい って おもってる んじゃ ない かしら……?……えへへ。
……う、うん。みずき さん は わたし にも とっても やさしく して くれる し、わたし も そんな みずき さん には これから も、
いっぱい すてき な こと して あげたい って おもってる の。……で、でも やっぱり わたし には ない 「すてき な みりょく」 が、
りーあ ちゃん には あって、みずき さん は あなた の そんな ところ を……。(しどろ もどろ に なり ながら も、いっしょう けんめい つたえよう と する)

>>140 むかし の けしき……。
……!!ひっ……ひどい。……くすん。で、でも こういう こと が あって いま の 「へいわ な せかい」 が ある って、
わたし じゅぎょう で ならった の。だから きちんと さいご まで みなくちゃ……。こ、この 「えいぞう」 の ひと たち も、
きっと ほんと は こんな こと したく なかった って、わたし しんじて……うぅ。……くすん。(がんばって さいご まで みて、
みおわる と どうじ に たいちょう を くずして しまった なみだひめ は、「ほけん しつ」 に はこばれて いった……。)

>>143 ふしぎ な そうぞう
えっ、く、「くるぶし」 って、たしか……「あし の、この ぶぶん」 だった よね?……そ、そこ が そだった とき、
どうして そんな こと に……??……わ、わたし、そんな こと かんがえた こと も なかった の。ごめん なさい……。
(とても ふしぎ な 143 の おはなし に かんがえ が ついて いかず、なみだひめ は、ちょっと こんらん して いる)

151 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/24(Sat) 00:21
>>135 ふじむら さん
う、ううん、そんな。「じょうだん」 だ なんて……。あ、あのね、また ときどき ふじむら さん が わたし の くらす にも、
あそび に きて くれたら うれしい って、わたし ほんと に おもってる の。えへへ……♪……あっ、う、うん!ほんと。
わたし、みんな より できない こと が おおき から、これから も いっぱい がんばって いろんな こと を おぼえて、
ちょっと でも みんな の おやく に たてたら いい な……。(まだ じしん が ない のか、ひかえめ な ことば で いう)

う、うん……。で、でもね。やさしい あなた は そう いって くれる けど、わたし ひとり じゃ あの おおきな 「かびん」 は、
どうしても はこべ なくて ほとんど あきらめてた もの だから……ほんと に うれしい こと だった の♪(とびきり の えがお)
……う、うん!えへへ、わかった わ。あっ、ふじむら さん、「つめたい こうちゃ」 って おすき かしら?……も、もし よかったら、
わたし それ も つくって あげたい な。(おともだち の ため に なにか できる こと が とても うれしい らしく、はりきって いる)
……。【……ふふ、よろしく。……うん、ぼくも そう おもう。「できる こと」 は おおい ほうが……。でも そう いえば ひめさまは、
『わたしが どうぶつと おはなし できる よう に なった のは、リラン の おかげ なの。』 って いつも いって くれるっけ……。】
(リラン と なみだひめ は、じぶん の 「ちから」 が おたがい の おかげ だと、おたがい おもい あって いる みたい だ……。)

そ、そう なんだね。……でも りーあ ちゃん も、あなた が むり を しない よう ほんと に しんぱい して くれてる から、
そういう こと いって くれる って わたし おもう わ。……と、とにかく、おからだ こわし ちゃう ほど がんばり すぎない よう に、
きを つけ なくちゃ。ふふ、もし ふじむら さん が そんな こと に なりそう な とき は、わたし が こえ を かけて あげる ね。
……そ、そう かしら?う、うん、ありがと ふじむら さん。それじゃ わたし も 1かい だけ、おそば の おかわり する の……♪
……えへへ、で、でも ふじむら さん、ほんと に おいしそう に たべて くれて、わたし うれしい。(えがお で、かれ を みつめて)

あっ……き、きのう おわかれ した とき、ほんと に ごめん ね。あんな ふう に うれしい こと が あった とき、おともだち に、
おもわず だきつい ちゃう こと、わたし の だめ な 「くせ」 で――えっ、ふじむら さん、いやがら ない で よろこんで くれた の?
ああ、よ、よかった……♪う、うん、わかった わ。えへへ、これから きを つける の。……ふふ、わ、わたし も また あなた と、
おさんぽ できたら しあわせ。がくえん って とっても ひろい から、まだ わたし たち の しらない ばしょ、きっと ある よね。

>>141 せんせい
あ、あの……あした に なったら また せいと さん の だれか が、「りょう」 から がくえん に きて くれる はず だから、
そんな に おもい つめない で……?えへへ、あ、あさ の いつも の やさしい せんせい に もどって くれたら、
わたし うれしい……。(さいご まで きょうしつ に のこり、びくびく おびえ ながら も えがお で 141 の せんせい に いう)

>>142 とおい せかい から の おてがみ
……!わ、わたし は がくえん での せいかつ が いそがしい から、ちがう せかい の 「おまつり」 に さんか する のは むずかしい けど、
どうか、とおい せかい で ひらかれる、きっと すてき な この 「おまつり」 が、にぎやか に なります よう に……えへへ。
(そら から きた ふしぎ な おてがみ を みた なみだひめ は、ひとみ を とじて、おいのり を した)

>>147 たのしそう な ひと
あっ、あの ひと、おりょうり の しょくざい を はこんでる の。……ふふ、なんだか とっても たのしそう。
……で、でも、あんな に たくさん の おにく や おやさい、「りょう」 の ほう に もって いって どうする の かしら?
わ、わたし、「ちょうり しつ」 は がくえん の ほう に ある の しか しらない けど……「りょう」 にも ある の かな。
(まさか 147 が 「やきにく」 を けいかく して いる とは しらない ので、なみだひめ は ふしぎそう に みつめて いる)

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 05:35
ねえ、ジュリアちゃん、いつもお優しいリーアお姉ちゃんは、
たとえ自分がいたずらをしたとしても優しくしてくれるのか、気にならない?(耳元で囁く)

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 16:44
寮の清掃活動に参加しない人はおしおきよ!

154 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/24(Sat) 20:34
あれれ?うっそ〜!?か、被っちゃった。ごめんね、泪姫さん。
謝っときたくて。そして勝負。返答も楽しみに待ってよー!

>>140
・・・・・・・・。〔終わるまで物陰から様子見〕

泪姫さーん♪え?顔色が!?真っ青だ、ほ、保健室へ行こう!
〔振り返り、無言の笑顔で僅かな疑視後に連れていく。〕

大丈夫?そう、そんな事が。観て偉かったね!〔頭を撫でる〕
(決意してたとはいえ、やっぱ止めるべきだった。)

鈴さんすぐ来るって!結崎さん達にも知らせてくれてる。
誰か来るまで傍を離れないし、手も握ろうか?もう安心だよ。

>>150 泪姫さん
いやいや、こっちこそ!気を付けたけども重なっちゃった。
だ、大丈夫だから。えと、あ。可愛い子に挟まれて超ラッキー!
ホント驚かしちゃってごめんよ。謝らなくても良いんだ。
気にしないで。うん、お返事くれるの楽しみだな〜♪

>>144 藤群さん
はい!そうですとも、覚えてくれてましたか。良かったー。

>お礼
へへ、どうもです。お返し?小豆バー!わあい、感謝します。
プロテイン入り、しかも、手作り!?ありがたく頂戴するです!

>夏休みも終わりが見え
ボクシングと違いますー!って、ホッ、そうですか。
じゃあジムで。人払いさえしたら道場以外だろうと問題なし。

はい。ボクシングリングにて、勝負を申し込む!

「その試合。審判を務めてよいかの?」

おわあ!?お、お師匠!何故ここに。今の時期は大変なはず。

よーし、気合い入れないと。藤群さん、覚悟してくださいよー!

>真剣勝負
〔人払いを行った後〕
冗談抜きで挑みましょう。お相手、宜しくお願いしまーす!

・・・・強者と戦うのに、本気を出せないとか言ってられない・・・・。
〔眼鏡を外し、開眼と釣り眉の鋭さ、纏う空気も豹変〕
>>68>>102>>144の予想的中?〕

「両者、リングの中へ。これより試合をする。では、開始!」

〔早々拳を繰り出しても受け流した〕
っ!(予想はしたが、重い!まともに受けてはならない!)

〔次々避け続けるものの息は途切れず〕
よっ、ほっ、ふん・・・・。(まだだ隙がない。迂闊には、これも違う。)

(一か八かだが。)くっ!(よろけからの攻撃だ。)でやあ!
〔隙が出来たと見せ掛け反撃〕

(手応え、あり?いいや、だとしても、浅く決め手に欠ける。)
(出方を見る為に敢えてか?)やはり強いですよ、貴方は。

〔身体能力は高く、速さは勝り一方で威力が劣る〕

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 21:33
ジュリアの能力は"動物と意思疎通出来る"だが"お屋敷"が求めてるのは"動物に命令出来る"能力じゃないかな
これまでジュリア本人や生徒を操って何かしようとした奴は見かけなかった気がするので多分"お屋敷"には"生物に精神操作出来る能力者"はいないはず
こう言った事から精神に干渉出来る能力は貴重ではあるため"お屋敷"にも彼女に多少の変化を期待して固執している一派がいるのではないか

156 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/26(Mon) 01:28
だんだん、夜は涼しくなってきたねー。
なんだか今年の夏は、あっという間だった。
夏休みも終わっちゃうけど……んー、あんまり大した思い出、なかったかも。
そのかわり、ぜんぜん日焼けはしなくて済んだけど!
―――みんなはなにか特別なコト、した?

>>112 マキバくん

あはは、まだまだ追いつけないよー……。
忍者走りのマキバくんを追いかけてます。徒歩で。

>ゼリー
振る舞うのが好きなんだ?
うん、……おいし。―――ありがと、マキバくん。

やっぱり寮だから、自炊はできる人が多いみたい。
わたしも作るけど……みんなに振る舞うとかはまだ、なんだかはずかしくて。
自分でも「あ、これはうまくいかなかったな」っていうとき、たまにあるから。

不器用?そうは見えないよ……?
マキバくんは、器用になりたいの?―――それとも、ほかになにか目的があるの?

>頼りなさそう発言がない方が以外で不思議。
飄々としてて、……ちょっとつかめない感じだからかな?
謎っぽいっていうか―――何かを秘めてそうに見えちゃうのかも。
たとえピンチになってもそのテンションから変わらなそうに見えるし。
ふふっ、……わたしはいいと思うな、謎めきキャラのマキバくん。
謎が多いと、興味がわくから。

りんりん、マキバくんが学園にいないときでもマキバくんのこと頼りにしてるの、わかるもん。
きっとそれって、マキバくんのこと心から信じてるからじゃないかなって思うの。
いつでも絶対、助けにきてくれるって。
この学園って平和に見えて、ヘンな事件も多いから……。
結局藤群くんやマキバくんみたいな、「強い」人に頼っちゃいがちなの。
いつもゴメンねって思ってはいるんだけど―――……「力」でしか対処できないコトも、あるから。

>よっしゃ、いただきます。
遠慮しないでいーっぱい食べてね!
あ、でも一気にいきすぎるとキーンってするから気を付けて……っ、て……
(マキバくんぜんぜん平気そう……さすが強者……)

>強さ
ん―――、道場で修行……でも内容はヒミツ、かぁ……ざんねん。
もしかしてもしかして……りんりんのおうちのー、後継ぎさんになるため!!とかっ?
あはは、なぁんて。

でも―――れ、霊退治……かぁ……。
なぜかパワー系藤群くんも、スピード系マキバくんもそういう素養があるんだね……。
安心なような、オバケは間違いなく実在するっていう事実を突きつけられて不安なような。

>結崎さんも受け取ります?
んん?なーに?魔除けみたいなの??

157 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/26(Mon) 01:35
>>115 よしのん

>お返事が遅れて申し訳ない限り。
んーん、ぜんぜんだよー!
らくなペースでいこー!

>――うん。並べて配置してあるとちょっと恐怖ですね、確かに。
よかった……よしのんにもちょっとは普通の感覚が宿ってたんだね……へうッ。
(垂れ下がる巨大ナマケモノぬいぐるみに激突)
―――っ、絶対わざとだよね、こうやってトラップみたいなの仕掛けてるの……っ。

このお店。ひどいいたずらっ子がいるとみました。
……よしのん、実はココでバイトしてないよね?

>床に複数の巨大目玉焼きが広がってた時点で「ああ、うん…」ってなりそう。
う……そっちのほうがリアルだね……。
でもなんだかそれもいいかも。そういう反応でもうれしいって感じちゃうかも。
―――あれ……?これって水希くんの気持ちに近いのかな。
うわぁ……だめだよね、あのキケンな領域に足を踏み入れちゃ!

>それっぽい方程式とか 計算式を余白に書いておいて、筆跡だけ残して消す…と。
……そう!そういうことだよ……!
かなり深まってきたね(ぐっ)
さすがわたしの一番弟子。理解が早いっ、頭いいっ、天才!
要するに先生たちにはある程度「がんばった感」を見せつつ―――

>“勉強”の続きは寮のお部屋でお願いしても宜しいでしょうか?
あとは適当な配分で「2」を―――ふぇッ!?あっ、えっ、うん……っ!??
(ずるずると部屋の方へひきずられ)

>数学の先生が、金剛力士像みたいな表情とポーズで近づいてきておりまして…。
………!!
あ、あぶなかった……。秘技「2の術」が封じられちゃうところだった……!
数学の先生なのに金剛力士像みたいな顔してちゃ困るよね。
もっと数学らしく、ピタゴラスイッチ♪みたいな顔しててくれないと。
……顔しらないけど。
>「○○世いっぱいいすぎ問題」
―――。(無言の握手)
ゲッツフォン……?だ、だれそれ。すごい人なの?それとも響きが気に入っちゃったの……?

>んー……ふふ…。

なでなで……。
(やっぱりよしのんも猫だなぁ……学園、猫だらけ)

158 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/26(Mon) 01:41
>>117 ひさしぶり

もうッ……!
そういうコト軽く言うの、ほんとダメなんだからねっ。
もしよしのんが「あははおひさしぶりですー」みたいな反応しても、
ほんとは傷ついてるかもしれないんだから!
ただでさえよしのん、なんでも平気そうに見えちゃうタイプだし。
……そういう人には、平気ですなんて言わせちゃダメなの。

117さんはひねくれた愛情表現のつもりなんだと思うけどっ、
……すきならよけいに、ダメだよ。

>>118 ジュリアでも

ああ……っ!
117さんに引き続き、これは「デリカシーない人シリーズ」……!?

女子と付き合いたいっていう漠然とした願望をかなえるために
泪姫ちゃんを「でもいい」扱いするとは!
だれがゆるしても!このわたしが!ゆるしませんッ!
―――ぜいたくものッッ。

たぶんだけど……泪姫ちゃんと付き合いたい男子とか、いっぱいいるって思う……から、
泪姫ちゃんでもいい、なんて気持ちで付き合うのはムリだと思うよ?
それに瞼を閉じれば脳裏にすごい形相のMお兄ちゃんと拳を握りしめたKお兄ちゃんが見えない?
わたしには見えるなあ…………。

というわけで、
118さんもひねくれずに、そういうのは……ストレートに言ってあげたらどうかな?
すきなんでしょ?泪姫ちゃんのこと。

みじかいけど、今日はここまでです。
小分けで頻度上げて追いつけたらいいなぁ……なんて。
おやすみなさいっ。

159 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/26(Mon) 02:39
>>107
まーいい加減にあれこれ手出してくんのは止めてあげてくれねーかな…とは思う。

親の教育方針とかなら口挟む気ねーけど…。
一回手離してンのに、いつまで嫌がらせみてーなことしてンだか。
ちょくちょくちょっかい出しに来るのとかいるみたいだし、恥ずかしいわ。

>>108
結構ハードル高いの作ろうとしてる…な。
あんま日本の海行ったことねーけど、砂浜で城…とかって、実際に作れるもんなの…かな。
雪まつりとか、スノーアートみたいのは作る前提でみんな来てるけど…。
砂浜の城って、プロとかそういうのいない気がする…し。
俺が聞いたことねーだけかもしれませんが、波とかにあっさり流されるイメージ…だ。

……海、か。
あんまり行かないけど、今年は数年ぶりに行った…な。
でも砂の城作ってる人いなかったし、やっぱ漫画みてーな本格的なの作るのは想像できない…。

>>109
そういえば、自分の母親のこと…普段は母さんって呼んでるんだけど。
なんか人前で母親のことそう呼ぶのって気恥ずかしさがあるん…だよ、な。
かといって、お袋…って口にするような年じゃない気もするし。
人前だとつい、「俺の母親は〜…」みたいな言い方になるんだけど、それって年齢によって変わる…のかな。

…まー、カーターって呼ぶの自体はいいと思うけど。
俺は舶来志向じゃないから、そういう呼び方になる理屈が分かりませんが…。
なんとなく間違ってるような気が、しなくも……ない。

>>112 穂登原
い、いや…覚えてないっつーか……。存在は認識してるけど、さ。
謝られるようなコンタクトだったっけ、か…?と、思って。
そんなに失礼なことされたとか思ってねーし、気にしなくてイイ…です。

……なんか、潔癖っぽい…の、かな。人の手で作ったものとか口に入れるの、苦手で。
ごく一部の人のだったらいいんだけど、結構広範囲で…気が引けるというか。
まー、最近はちょっとはマシになった…けど。
(適当なサイズをスプーンですくって、ぱくり)
…うん。美味しいと思うよ。
甘いもの食べるの久し振りだったから、なんか…新鮮。

…まー、気分次第ってのも分かるけど…な。
俺はこういう時期だと、ついシャーベットみたく冷えたのが食べたくは…なる。

そんなに加減弁えてるわけじゃないし、やろうと思って毎回できるわけじゃないんだけど…な。
凍らせすぎてシャーベットみたくなったり、逆にゼリーのまんまだったり。
つーか、そんなに大げさなこと…か…?撃沈するレベル?
…まー、こういう味だったらどっちにしても美味しく食べれる…ん、じゃないの。
人の手で作ったものにしては、ちゃんと喉通っていくし…美味しい、よ。

>>117
………梨の被り物をした芳乃が出てきて、
その隣にかにの被り物をした日本さんが出てきた。

……早く寝よ。

160 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/26(Mon) 02:40
>>118
いやジュリアでもって何!?
妥協案で付き合えるほど俺の子は安い女の子じゃねーから!頭下げられてもやらねーわ!

…まー、でも。
誰かと付き合いたいっつー気持ちは分かる。………すごく分かる。
俺もかつては通った道だし…。可愛い子と付き合いたいって思うのは男の性。
今はもう、"誰でもいいから"っつー段階は……外れたけど。
ましてや、学生なんて…そうそう妄想、一番捗る時期だから…な。

その点、ジュリアに目を付けたっつーとこに関してだけは……褒められる部分、ですが。
やっぱり、妥協なんかで付き合えるような安い女の子じゃねーし。
仮にジュリアがその言葉に惹かれたとしても、俺が許さないから。
ジュリアのおにいさまとしての立場でいる以上、ジュリアと付き合うのは相応の相手じゃないと…認めません。

…なんかおにいさまっつーか父親みたくなっちゃったな。

>>119 ジュリア
が、頑張らなくてイイ…よ?ジュリアは今までみたいに、普通に接してくれれば…それでいいから。
俺は普通に幸せに…しててくれたら、それだけで満足…ですよ。
それこそ、こんな風に…キバタンの話とか、他愛ない話でも…隣でしてくれれば、それで。
…逆に、ジュリアって喋ってみたい動物とかいる……の?それこそ、リラン以外で。
俺でいう、キバタンとか……鳥だとしたらオウム、みたいに。
(猫以外にも好きな生き物っているのかな、と首を傾げ)

なんか…難しい、よな―――こういうの、って。
きっと、悩まなくてもいいことで悩んで…悩むべきところで、悩まずに行動してる気がする。
…でも、まー…リランがそう言ってくれるなら、大丈夫…なの、かな。きっと。
(お礼代わりになでなで)

…ジュリアには、ずっと幸せでいてほしい…けど。
いつか、俺がジュリアの傍にいられなくなったりした時に……。大丈夫、かな。
みんなも一緒にいるけど、ジュリアは…俺と会ったことで、少し強くなれたり…した、と…思う…?

ダイエットなんて、よっぽど太ってなければ気にしなくてもいいんじゃないかなって思う…よ。
特にジュリアみたいに中等部くらいの年齢だったら、もっと食べた方がいいんじゃない…かな。
その、そっちのが…体の成長的にも、いいんじゃないかと思い…ますし。
い、いいの? …じ、じゃあ、今度。お、お姫さま抱っこさせて…ください。お願いします。
…お、重くなかったとしても俺が非力ゆえに降ろすかもしれないから、その時は許して…ね……?

い、いや…!そうやって自信を持てるようになりつつあるの、ジュリアのおかげって言いたくて。
反省する必要なんかないよ。…自分に自信がなくても、ジュリアはそう思ってくれてるんだな…って。
そういう理由だけでも、自分の自信に繋がる動機になる…から。 いつも、ありがと。
え?……―――あ、鞄…。
(ぼろぼろになった鞄が視界に入って、思わず言葉を失ってから)
…学校に行くのと、普段遊ぶ時に使うようなの…。どっちがほしい?両方とも?
今度、買いに行こうか。…夏が終わって寒くなったら、荷物も増えてくるだろうし…な。
(よしよし、と慰めてジュリアの頭をぽんぽん)

161 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/26(Mon) 02:41
>>130 結崎 そのいち
結崎が待っててくれたら、確かに―――…すげー、嬉しかった…けど。
でも、結崎にも同じ気持ち…抱いて、ほしいから。俺が結崎のこと、ちゃんと待ってるよ。

ん。
(ぱくっ)

………。
………時間切れ、れふ。(ころころ)

あー…。女教師だったらスパルタもいいけど、やっぱ手取り足取りのが…―――って違う!!
…好きな人にやさしくしてほしいのなんて、普通の事…でしょ。
結崎には、優しくしてほしいって思うよ。
どれだけ大変な道でも、その先に優しくしてくれる結崎が待ってるって思えば……頑張れる気がするし。

>さみしいとか、切ないとか……そういう自分勝手な気持ちと闘わなきゃいけなくなる。
……もしも、結崎が闘わなくちゃいけない時は……俺が傍にいるよ。
助けが欲しいなら手を貸すし、傍にいて欲しいだけなら…手は出さずにちゃんと見てる。
寂しい時も、切ない時も、いてほしい時にはいるし、顔も見たくないなら…―――あんま離れる気はないけど。
結崎の言いたい事やぶつけたい想いも、見ててほしくないって気持ちも、ちゃんと受け止めるから。
…どっちかっつーと、高所恐怖症なんですけど…ね。
でも、結崎がいる屋上なら…―――何段でも駆け上がっていけるよ。り…、莉亜の傍まで。
だから、俺は…………………。
言っちゃいけないとか、そういうしがらみを全部取っ払った上での…。
結崎が本質的に、俺にどんなことを求めてるのかって、事を……聞きたい。
結崎が、俺と…どうなりたい、って。思ってくれてるのか。

>……………あるわけないよ。
………俺は、そばにいてくれたら嬉しいよ。

ライオンキング、ついこの前観に行ったけど…なんかアニメよりも感動したわ。
最近観た映画だと…どうだろ。
「天気の子」は、なんか予定調和すぎて…面白かったけど、驚きはないというか。
「トイストーリー4」も、今までのナンバリングのが面白かった…し。
「ドラクエ」に関しては………もう何も言う事はない。
なんだかんだで、最近の映画ですごく記憶に残ったのはない…かもな。もう少し遡れば出てくるけど。

………確かに。不可抗力が起こり得る、ってのは…自分で実証してた、わ。
俺は、怖がってるくせに…。現状では満足しきれない、と…いうか。
人と関わって、嫌われるのが怖いって思ってるくせに…誰かともっと繋がりたいって、考えてる。
必要以上じゃなくていいから、人との関わり…ゼロにはしたくない。
前に結崎には言ったけど、一人が好きなくせに……一人ぼっちにはなりたくないから。
だから、大切な人の場所…―――作るのって、俺の中では抵抗ある…けど。
…そういう空間、作りたいな…って。そんな気持ちも、芽生えてる。
………結崎は、俺を受け止めてくれる場所。作ってくれてる?

>結局ただ見ただけなんでしょ!
見るだけじゃ不満、でした?…じゃあ、次はもう数ランク上の事します。
たとえば後ろかr……痛っ!!叩くのやめて!?
……ってか、今度のぶんって。見せてくれる事自体は別にいいん―――ッ!?痛い痛い痛い!!

>―――それともあれですか、噛みごこちがいいですか?
他の人の事いきなり噛むわけには…ってか普通は結崎もダメなんだけどさ。
…結崎は、その…許してくれるかな、とか。
そういう、普通はしない事しても…怒ったり、嫌わないでいてくれるって。信頼してるから。
だからって、怒られそうな事なんでもするってわけじゃない…けど、ね。
……つーか、他の人の噛み心地なんて知りませんよ。結崎だけ。

夏……そう、だね。もう、終わりだ。
………お祭りはダメだったとしても、花火…だけでも。二人で見たかった。

162 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/26(Mon) 02:42
>>131 結崎 そのに
>わたしはわたしが……好きじゃ、ないのに。

………でも、俺は結崎のことが好きだ。
俺にはないものを持ってて、俺によく似てる部分もあれば…全然違ったりもして。
結崎自身が認めようとしない内面も、俺にとっては魅力的で。
たとえ周りが認めない部分であっても、俺は…好きだって言える自信がある。
みんなにとってのその他大勢だったとしても、俺の前でだけは…―――特別でいてほしい。

……思いあがってよ。俺の前では。
俺なんて、散々…自分のことカッコいいとか、公言してるし。…………容姿限定ですが。
人になんて言われようと、結崎が伝えようとしてる相手―――…俺が、それを求めてれば。
いけないなんてこと、ないと思う。
…………やっぱり俺は、結崎のことが好き…だから。
みんなの結崎でいることを、否定はしない…けど。
俺のこと、一番に考えてほしい。結崎の特別になりたいし、あなたを……俺だけのものにしたい。
……俺の前でくらいは、わがまま言いなよ。俺みたく。

そんな真剣なトーンで心配しないで…!?
まー、実際どうなるかは正直…分からない。まだ結婚したことないし。
でも、意識は確実に変わる…ってのは、断言できるよ。
結崎が俺のことそっちのけで他の男とかと仲良くしたりしてれば、話は別ですけど。

>うー…………。
…………。
(…ちょっと妬いてる(?)結崎、めっちゃ可愛い…――――)
毎日もやもやしなくても済む方法としては……。
放課後、少しでもいいから二人の時間を作ってくれたり…。
毎週とは言わないから、休日にたまに遊んでくれたり。
…い、いちゃいちゃしたり…疲れてる時は甘やかしてくれれば、大丈夫です。
それで、必要以上に満たされるから。

>よかったらテディベア貸すよ?いつでも……。
いや…大丈夫。てかまず女の子ではないし。
結崎にクマ送ったのも、結崎って結崎自身が思ってるよりも女の子らしい子だと思ったから…。
そういう女の子っぽいことしてても、全然変じゃないよ。

>ちょっと、魔がさしただけなの。ゆるして。
……そんな軽い気持ちで男心弄ばないでください。

>………ありがと大好き、って言ってます。ミケちゃんが。
…俺が結崎と結婚したら、連れてってやってもいいよ。
そしたら毎日、おねーさんと遊べるから。…よかったね?ミケちゃん?
(ちょんちょん、とデブ猫のほっぺを撫でた)

>………なれるよね?なれると思うでしょ??ねえ???
(そっと目を逸らし)
……まー、なろうと思ってなれるもんじゃない…の、では。
「目指す」とか「なりたい」って、現状では自分とかけ離れてるって認めてるようなもん…だし。
…結崎はそういうの、意識してなさそうな時のが…"おねーさん"っぽいよ。
結崎が気付いてないだけで、"おねーさん"らしい要素…持ってるよ。

……俺には通用しないっつーだけの話で。(口元を手で押さえて苦笑)

>水希くんの頭の中の国もいっしょに滅亡させます!道連れだ!!
痛い痛い…ほら、暴れないの。おねーさんでしょ?
俺よりもすこし年上なんだったら、そんなことでいちいち怒らないの。…ね?わかった?
ほら、ぽむぽむ痛かったね?ごめんね?代わりになでなでしてあげるから…ね。
(ばしばしされても気にせず、優しくなでなで)

>あっ、なんだか急に頭突きがしたくなってきた!
なんか結崎も徐々に凶暴化してきてません…!?

まー、髪扱うのは慣れてるから…な。自分のもよく触ってるし。
(ヘッドスパ仕込みの指マッサージで、優しく頭皮を刺激して)
…髪の長い女の子、好きだよ。 前は…ジュリアみたいに、肩を越えるくらい長い髪が好きだった。
でも、今は……結崎ぐらいの長さの子が、好き。…もうちょっとだけ長ければ、もっと好き。
前髪を今より少し…耳に掛けられるくらい伸ばして、分け目作って…。
毛先にはゆるめのウェーブかけて、後ろは広がりすぎないように軽く…ふわっとさせて。
それだけでも結構、印象変わって―――もっと可愛くなるよ。
……俺と同じシャンプー使ってるなら、髪もそこまで傷まないと思うし。どう、かな。
(と言いながら勝手にヘアアイロンで毛先を弄り始めた)

163 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/26(Mon) 02:43
>>131 結崎 そのさん
…甘えてもいい、って言ってたから。…ちょっとだけ。
(ばふっ、と肩に顔を埋めて)

………やりたいと思ってやったこと、してるだけ…だから。
本当はこんな風に、誰かに甘えるのも間違ってるような…気が、するんだけど。
…ちょっと疲れた。

あ。……別に、ここに来る事が…じゃ、ないから…な。
完全に、こっちの話。 …ただのわがまま、みたいなもの…なんだ。
(瞼を閉じて、凭れ掛かって)

>>123
コスプレ趣味の三十路入った綺麗系女教師とかだったら大歓迎なんですが。
良い年こいて魔女っ娘とかのコスプレしちゃってるとこがいい。
その熟れかかってる年齢ゆえの痛々しさと、まだおばさんとはいえない綺麗さがいい…!

…っつー熱弁をしたいけど。
逆にロリ教師みたいのも一周回っていいのかもしれない。
とある魔術に出てたピンク色の人みたいな。
ロリ趣味は残念ながらねーけど、明らか子供にしか見えない大人の女教師とか。
見た目椎葉だけど30代みたいな。…いやこれ本人に聞かれたら怒られるやつ。

>>135 藤群
そこに対する度量の広さって、喜んでも……いい、のかな。
まー、順応せざるを得なかったっつーか…。
常識人ぶってるってか常識人のつもりなんだけど、周囲から見たらそうでもないの…かな。
少なくとも、この学園の中で起こる非日常に対しては順応してる…つもり、だよ。
ただ、ドラゴンとかユニコーンとかそういう生き物の存在は認めるつもりねー…けど。

……そう、かな。俺、無理させたりとかしてない…かな。
そういうの、まったく…気にならないわけじゃない、んだ。
今まで人付き合い、得意じゃなかった…し。できるだけ避けてきた部分もあったから。
…できるだけ無理は、させたくないし。 大丈夫か、気になる気持ちも…ある、んだ。

>その、あれだ。……程々にな?
……日本さん、早く来るといい…な。
いや踏まれたいわけではないですが。椅子になって座られたいわけでもないですが。

いいや。…藤群自身が解決した、っつーだけの話だから。
やっぱ要領いいんだよ。…意外と教師向きだと思う。

…そういえば、筋肉…ムキムキになったわけじゃねー、けど。
腕立て伏せとか、前に言われたよりも結構…できるようになったと思う…ん、だよ。
現実的な範囲で、もっとトレーニングの密度上げようかな…と、思ってて。
とりあえず今度、ジュリアの事……抱っこしてみます。

男同士で馬鹿―――…っての、藤群は…。
ここ来る前に、あったりした…の?
放課後よく集まって何かするような仲良い友達がいた…、とか。そういうの。
藤群に向かってきたりとか、そういう人らの話はよく聞いたけど…。
友達の事とか、そういうのは…聞いた事ない気がしたから。

>>138
まー「弄り」って本来は弄られる側も楽しいって思えるか、或いは不快感を覚えないか…。
ってのが前提として確立されてあるべき、だし…な。
本人が嫌がってたり周囲が不快感を抱くようなのは弄りってか、いじめっつーか…。
総じて面白くないヤツはそこの線引きができない人、というか。
弄りが上手い人の「中身」じゃなくて、「周り」の部分だけ真似てしまう…と、いうか。
人によって感受性は違うから確実とは言えないけど、そういう人らの弄りは見てて痛々しい…よな。

まー、コミュ障の俺は人の事弄るみてーな経験もな―――

…椎葉の事子供扱いしたり、藤群の事勝手に機械化したりしてるわ。
あンま破目外しすぎないように気をつけます…。

164 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/26(Mon) 02:44
>>139
ファンデル………何?オランダ代表の人?
…聞いた事なかったから調べてみたら中二病がすげー好きそうな力学の話出てきました。
分子間力…の、持ち主…なんだ。人を惹きつける力……とか?
心とかそういうのじゃなくて、物理的にって雰囲気…です、が。

ファンデスワールス力だかなんだか知らないけど…。
あなたが美少女なら関係なく友達になりたい。
たとえジュリアに力がなくても妹にしたいと思ってたと断言できる俺からすれ…ば。
…まー、美少女じゃなくても話し相手には…なりますが。どうしてもってんなら。

>>140
戦わないと死ぬっつー極限の時世で生きてた人と、
ただ虐待みてーなことしてた人の行いってイコールにはならない…だろ。

…そういえばジュリアってテレビとか見ねーのかな。
結崎の部屋、テレビないって前に言ってたような気がする…けど。
変に俗世に染まるのは嫌…だけど、あまりにも娯楽を知らなすぎるのも…な。
今度聞いてみる…か。

>>141
つっても、学生が残ったとこで教師の仕事減らせるような戦力にならないだろ…?
ノート運んだりとか、誰でもできる業務ならまだ分かるけど…さ。
そんなの残ってやるほど時間の掛かる作業でもねーし。

そうじゃなくて…一人で残って仕事すんのが寂しいとか、そういう理由…?
…大人ってそんなもんなんじゃねーの。急に残ることになったり…とかは。
仕事量が多すぎて一人で処理し切れねーのか、要領が悪くて処理し切れてねーのか…。
どっちかは分かんねーけど、社会人ってだいたいそんなもんじゃねーのかな…って、思うよ。
俺は所詮、ただのしがない男子高校生なンで……。
この立場では、本当の意味で社会の厳しさとか理解できないんだろう…けど。
手に職つけて自由気ままに働いてる人とか、完全なルーティンワークで遅くなりようがない仕事してるとか。
それか……よっぽど環境の整った職場か。そうでもなければやむを得ないっつーか。
…教職っつー仕事はいずれにも当て嵌まらない修羅の道だと思うわ。

まー、頑張れ…というか。
下校時のテンションも分かるけど、やっぱ気持ち的には登校時のまま…いきましょう。
ダークサイドに堕ちたままで過ごしてると楽だけどメンタル削れるし。
…でも俺は残りません。

>>142
…祭り…です、か。

みんなはどうするか…ってのは、ともかく。
俺は、考え中……です。現実的には難しいところだと思うん、ですが。
ルール上可能であるなら、可能性はゼロではないという…か。
学園のルールである越境に値する行為なら、当然やるつもりはないし。
…まー、どうなるか。 もう少し見てみましょう。

>>143
ねーよ!フォール○ウトみてーな世界観やめろ!
…思わず踝確認しちゃったけど、別に形似てるわけでもなく…ね?
味つけによっては普通に食べれるものもあるし…。
キノコ苦手っつっても見たくないほどってほど毛嫌いしてるわけでもない…し、な。蛾と違って。

…妄想―――、か。
この学園に来たばっかりの頃は可愛い女の子に囲まれて両手に抱きつかれるみたいなのとか
年上の知的なお姉さんにやたらと気に入られて二人しかいない部屋で顔すげー密着されたりとか
俺を先パイと呼ぶ可愛い後輩にベタベタと密着されながら拒否し切れず一緒に下校したりとか
転入生としてやってきた金髪縦ロールのお嬢様にやたらと気に入られて異文化交流ラブレボリューションしたりとか
男子高校生ゆえの誰もが一度は通る自分にめっちゃ都合いい夢見てた…な。
………えっ通った事ない、ですか?マジで?

いつの間にかそういう事、考えなくなってた気がする…。
……良い事なのか、寂しい事…なのか。
俺には分かんねーけど。

165 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/26(Mon) 02:44
申し訳ない。
今日はここまでで…残りはまた後日。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/26(Mon) 07:22
野良オッサン「にゃあ〜、ごろごろごろ(仰向けでジタバタする)」
JK1「わあ、新しいオヂサンだ。かわいい!撫でさせて〜」
JK2「かわいい〜。どっから来たんだろ」
野良オッサン「新宿」

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/26(Mon) 17:22
FE天地みたいなDL商法は気にならんし(本編で手を抜いてなければ)
悪くはなさそうなんだが周回前提ってのがキツそうでなあ
もうちょっと引継ぎで楽出来ればいいんだが

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/26(Mon) 17:25
天地じゃねえ…風花雪月だわ
なんでこんな勘違いしたんだ…

169 名前:椎葉 鈴/穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/27(Tue) 00:13
わたくしが気付かぬ間に、マキバは沢山いらっしゃったのですか!
「もたもたしたら終わっちゃうもん。僕も答えたいのだよ。」

>>139
は?狙うと仰られても。わたくしは今、初めて知りましたわよ。
何を申し上げるのかと思えば。言い掛かりとは、酷いのです!

あなたこそ、身分がお目当てで近付いたのではなくって?
ふん!こちらから願い下げですわ、お断り致しますの。

「あーあ。ごめんねー。気にしなくて良いよ、あの子は勝気だから。
えと、確か、ヤモリが天井を歩ける秘訣に関わるんだっけ?
別名が、ちらちら力?とか。あは、僕もよく分かってないや。」

「とにかく無関係で、良かったら僕が・・・・え?却下、か。
そ、そう。気が向いたら!う、うん、お友達になっておくれよ。」

>>141
あら、先生。おはようございます。今日も元気が溢れていますのね。
宜しくお願い致します。頑張りたいと思いますわ。ごきげんよう。
〔下校時は気付かず素通りで寮へ向かって去った〕

あれは。リランさん、どうなさったの。お戻りにならない!?
心配ですわ。協力を呼び掛け、近辺から探しましょう。

〔捜索検討と同時刻、別の場所にて〕
「待ってくだされ。他の教師が残ってるでしょ?何してんですかい。
ってか学園内にいるし!すぐそこに寮があるんだから。
帰るのこんな近場ですよ、生徒を返さんはどうなんです。」

「でも夏休みに帰宅しちゃう人もいるんで、そこなんですかね。
例えその通りとして、ご家族の親御さん辺りから文句かもですよ?」

>>142
「冗談で、今日の天気は槍が降るとかあるけど、矢が降ってきた♪
わあ、凄いや!あは、雨じゃなくってね。マジであり得るのねん?」

きゃあー!そ、そこは、女の子でしょう?そして矢文ですの!
しかも何故大量ですのよ!?笑う場合ではありませんわ!
危ないですの!怪我をしたら大変ですわ、どうしてくださるのです!

「これ、先尖ってないけども。早く言えって?気付くかと。」

>>143
いいえ、ありませんわ。腫れてもその様な形になる事はないですの。
何故問い掛けたのかしら。勿論、あなたはあるのでしょう?

マッシュボブという髪型ならば考えた事はありますわ。

「あー、散髪で迷って、抵抗あって今の髪型のままだけども。
キノコヘア、流行ってるんだとさ、モテるみたいだよー?
話逸れて戻すと、頭の天辺なら、まだ想像できるかもしんない。」

>>147
そうですか。火災報知器を鳴らさない様にお気を付けくださいまし。
キッチンスペースもあるそうなので、ご利用なさるのですのね。
狭さの欠点に反し、調理器具は充実しているらしいですわよ。

「独りで?寂しくなーいのかね。複数で集まるから楽しいよんだゾ。
美味しく出来ても味気無い気がするのねん。人それぞれか。
火の用心。焼肉焼いても家焼くな、って宣伝があったけどさ。
でも、不謹慎!とクレーム殺到な出来事にもなってたんだって。」

170 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/27(Tue) 00:15
>>153
あ!また、企んでるな?今度はちょっと御灸を添えた方が良いかも。
(うー、でも、耳元か。読唇術で・・・・悪戯がなんちゃら分からん。)

本人に尋ねよう。泪姫さーん♪悩み事?僕で良ければ聞くよ。

是非、お願いします。朝起きたら頬をつねって起こしてあげて!
結崎さん、びっくりの目覚めスッキリだ!感謝するかも♪

〔僕のルート分岐〕
〔1、このやり取りをバッチリ聞かれ、早々怒られた〕
〔2、聞かれず実行した結果、種明かしからの説教される。〕
〔3、気付かないままと行動せずで何も起きない〕

選択肢内を返答次第では、後日改めて反応するかも?
僕の運命は如何に。どーなるか、楽しみになっちゃーうのだ!

>>156 結崎さん
ありゃ、急かしちゃってます?追い詰めてはならぬですぞ。
否定しても忍者呼ばれる〜!何故である。違いまーす。
慌てない慌てない、一休み一休み。徒歩でまったりしてくだされ。

>ゼリー
ううん、喜ばれる時の、笑顔!それが最高に好きであります♪
本当?へへ、良かったです。どういたしましてですよー。

な〜る程。自立が出来る様に心掛け、みたいなものですかね?

僕も失敗あるあるです、上出来だから持って来た訳で。
恥ずかしいなら仕方ないけども、阪口さんに作ってくだされ。
絶叫を上げながら大喜びで食べますな!見てみたくないですかね。

そ、そう?結崎さん、めちゃ過大評価な気がするんですが?
イエス!器用になりたい!他の目的は・・・・って、何言わすんですか♪

>頼りなさそう発言がない
飄々?全くそんな感じないとですよー!変人ではあるけども。
んー、掴めないのは、まあ?でもでも、謎を秘めてるはないない!

ピンチでも変わらんテンション、それは認めますですね、はい。
ひゃあ〜、謎キャラじゃなきゃ興味沸かんのですかー?

鈴さんが?連絡してくる事はあっても、頼りにしてるですか?
でも、結崎さんが言うなら。いやー、はは、照れちゃいますなー♪

確かに。物騒な出来事か、上回る変な奴も多いとは。
頼ってくだされ!その為に、強くありたいと思ってるのだから。
多分、藤群さんもそうですよ?折角の守る力を発揮しなきゃ♪
本当なら必要ない、不要な方が良かったんですけどね。

結崎さんにしか出来ない対処もあって、そちらは任せますのだ。

>いただきます。
はーい!遠慮せずにもりもり食べまーす!やっぱうまーい♪
ん?気を付けるって?あ、何か観察されてる気がするんですが〜?

>強さ
そう、道場の修行を。内容は公言しちゃいけない決まりなんで。

ブフォ!?・・・・ああ〜、かき氷が〜!まず汚いか、ごめんなさーい。
げ、下克上、ですと?そんな無理無理、恐れ多いですって!

え!今、何て。ファ!?何故、僕がスピード系と見抜いたです?
おお、結崎さんも、女の勘とやらに優れている人でしたかー。
よっしゃんに続き二回目。女性、恐るべしですよ。

藤群さんも素養が?ほほお、やはり只者ではありませんね。
あ。た、確かに。突き付けてるし良いのやら、僕も判断微妙。

>結崎さんも受け取ります?
そーなんですよ、魔除けの護符。鈴さん持ってますんで。

>あんまり大した思い出なかったかも
な、な、何だってーーー!?僕との会話は思い出にならん・・・・?

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/27(Tue) 02:09
「ジュリアのことはジャービスからよく聞いておる
 ここでは自分の家のようにくつろいで行きなさい」

ブレストン爺さんはパイプをくゆらせながら
古い樫の木の様にごつごつした手をジュリアの頭に乗せて言った

172 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/08/28(Wed) 04:30

おう、おはよう……ふぅ。
ようやっと追い付いたみてぇだな。

>>123

何やってんすか先生。
歳と立場を考えてくださいよ、恥ずかしくないんですか?

恥じ入る所なんか何処にもないってんなら、別にいんすけどね。
やってんのは俺らを楽しませようって、ありがてぇことなんで。

>>133(椎葉と穂登原)

……? どしたお前ら、何か探してるみてぇだけど。

俺を? ……水族館? 一緒に?
別にいいぜ、あんまし遅くならねぇなら。
そんじゃ軽く準備してくるわ。何処で待ってりゃいい?

………あ? LINE? 俺、スマホ持ってねぇんだけど……。
ガラケーでもできるか? それ。

>>138

そーゆー場の空気ってよ、その中にいたら分かんねぇよな。
だからこそエスカレートするんだろうし……。
どうにかして、外から止めなきゃならねぇよ。

かと言って空気の外側からだと、どうしても他人事って意識……。
無関心が抜けねぇ。結果、往々にしてやり過ぎちまう。
冷え切った空気が凍って割れるみてぇに、悪化させちまうことのが多い。
正しいことをしてるようで、そう思ってんのは本人だけ……お前の言う通りだぜ。

だからこそそうはならねぇよう、深く注意しなきゃならねぇんだよなぁ……。

>>139

お前がどーゆー意味でんなこと言ってんのか、さっぱり分かんねぇんだが……。

ファンデルワールス力ってのはつまり、分子の間で起きるほんのちょっとした静電気の力。
ごくごく僅かな力で、どんな物にでもある。聞き慣れはしなくても珍しいこたぁねぇ。
そーゆー物だと思ってたんだけど、違ったか? そうなら目当ても何もねぇだろ。

それともヤモリのファンデルワールス力みてぇに、壁を歩いて登れるとか?
けどそんなの俺だってできるし、特に狙うような物でもねぇからなぁ。、

ともかく、どうしてもダチになりてぇ訳じゃねぇし。
お前が俺とダチになりたくねぇってんなら、引き留めやしねぇよ。

>>140

何処にだってクズはいるってこったな。
例の屋敷にも、戦場にも……。

俺の目の前にも。

>>141

先生、先生。

たかが人間が醜い程度の話で、一々世界を滅ぼそうとしないでくださいよ。
相手にする側だって面倒でしょう。自重してくれませんかね。

>>142

祭? 祭かぁ……。毎年9月にあるって、あれだよな。
前から興味はあったけど、最近はちょっと余裕ねぇかなぁ……。

気が向いたら1回、顔出すだけはしてみるかもしれねぇ。
ま、あれだ。予定は未定ってな。

>>143

ねぇよそんなの。マタンゴか何かか?
いや俺も詳しく知らねぇけど、キノコになるっつったらあれだろ。

とにかく、んな妄想なんてしたことねぇわ。
これから先にする予定も、今ん所はねぇしな。

173 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/08/28(Wed) 04:31

>>147

え? 夜は焼肉っしょ?
別にいいけど、換気と火の用心は忘れんなよ。

あと焼肉だからって肉ばっか食うなよ。
ちゃんと野菜も食うこと。タレの付け過ぎにも注意しろよな。
それと、美味いからってがっついて食うのもやめとけよ。
よく噛んで、味わって食うんだ。熱いからって水で流し込むとか論外だからな。

>>151(ジュリア)

中等部のクラスに遊びに、かぁ……。
本当にただ遊びにってのは難しいかもな。
昼飯を誘いに行くくらいならあると思うし、それで勘弁してくれ。

何の役にも立ててねぇってこたぁねぇけど、それと自分が納得できるかは別だからな。
心底から頑張り足りねぇと思う限り、どれだけでも頑張れる。
……それもよしとされるのが、自由って物さ。

そか、そんならまぁ……どういたしましてだ。
冷たい紅茶? そんな飲まねぇけど、嫌いって訳じゃねぇな。
そだな、そん時はよろしく頼むぜ。
俺ぁ好みの偏りは特にねぇから、細かい所は任せる。

ふぅん……ジュリアもリランも、元から持ってた力は小さかったんかね。
そんでお互いに影響し合って、能力が成長したとか……。
まー何が正しいかなんて分かんねぇんだし、此処はあれだな。
お互いがいたからこそ、って思うのが一番だろ。色んな意味でよ。

>ほんと に しんぱい して くれてる から
それな、そいつは俺もそう思う。
嬉しいのも確かにあんだけど、性分なんかな。
やっぱどうしても、申し訳なさが先に来るんだ。

あぁ、無茶してる時は一声くれると助かる。
俺も無茶はなるべくしねぇよう、気ぃ付けるからよ。

実際美味いからなー。(つるつる)
きっと将来いい嫁になるぜ、ジュリアは。(つるつる)
(つるつるつるつる……ごくん)
………ん、ごちそうさん。美味かった。

ジュリアは悪くねぇよ、俺が受け止め切れなかっただけだ。
もうちょい慣らす時間をくれって、そんだけでさ。

時間のある時にゃ、探検てのもいいかもな。
勿論、危ねぇ場所には近寄らねぇようにしねぇとだけど。

>>152

悪戯で済む程度なら、優しく許してくれるだろ。
度の超えた悪事とかそんなのなら、優しさから厳しく叱るだろうし。
どっちにしろ、見捨てるようなこたぁねぇと思うぜ。

だからよ、ジュリアを悪の道に誘導しようとすんな。
俺がお前をダークサイドに叩き込むぞ。

>>153

まぁ、公共施設を汚したままってのはあり得ねぇっすからね。
掃除サボって遊んでる奴にゃ、罰則があって然るべきでしょうよ。
せめて自分が使った所くらい、自分で綺麗にしろって話です。

けど先生、その『おしおき』ってのは具体的に言ってください。
阪口辺りが仕置き目当てでサボろうとする可能性があるんで。

174 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/08/28(Wed) 04:31

>>154(穂登原)

買った粒あんと低脂肪乳、プロテインを混ぜて冷やしただけだけどな。
流石に小豆から餡子を手作りするにゃ、時間がなくってよ。

おう。この時間なら基本、俺しか使ってねぇっぽいし。
そんじゃ、行くぞー。デッデッデデデデ。(カーン)

(そしてスポーツジムへ)

>勝負を申し込む!
その勝負、受けて立つ。
えと……穂登原のお師匠さん、でいいんすか?
挨拶は落ち着いてからで、今は審判をお願いしときます。

>開始!
(合図と同時の踏み込み、正面からの中段追い突き)

>〔早々拳を繰り出しても受け流した〕
(勢いを殺さず、拳の連打と共に姿勢と間合いを維持)

>〔次々避け続けるものの息は途切れず〕
(穂登原同様、息を切らさないままラッシュを続け)

>〔隙が出来たと見せ掛け反撃〕
おっと……! (握り固めた拳で受けつつ、少し後退)

お前も結構やるじゃねぇか、その速さは中々の物だぜ。
だが……まだ、対応できる速さだ。
(再び拳を握りながら正面突撃、ただし今度は先程より僅かに遅く)

(しかしそれは罠。カウンターを狙えばタイミングを外しての掌底が)
(受けに回ればゴリラ並みの握力による掴みが、避けようとするなら長射程の蹴りが待つ)

(罠に掛かり隙を晒せば即座にコーナーへ投げられ、続く串刺し式シャイニング・ウィザードの餌食となるだろう)

>>155

そうかねぇ? 往々にして、分かりやすい暴力に目を奪われる奴ぁ多いからな。
情報を軽んじる脳筋も、相応にいるって訳よ。
屋敷ってのの連中もその手合いだと、俺ぁ見てるぜ。

つっても、敵を過小評価すんのは危険だからなぁ……。
もしもの時に備えて、考えを改めといた方がいいかもな。

ともかく、お前のその説は一理ある。
けど結論は変わらねぇな。ジュリアをその屋敷にゃ戻させねぇ。
襲ってくる連中は片っ端からぶちのめして、丁重にお帰り願おうじゃねぇの。

>>163(阪口)

どうなんだろう、俺もよく分かんねぇや。
けど迷うようなら大抵の場合、喜んどいた方がいいと思うぜ。精神衛生的に。

まー一応俺から見ても、かなり常識的な部類ではあるわな。
日本先輩絡みの話になると、結構危ねぇ感があるけど。

>ドラゴンとかユニコーンとかそういう生き物
……此処の生物部辺りなら実際に造ってるっても、否定できそうにねぇけどな。
トカゲとか馬を遺伝子組み換えすりゃ、ドラゴンもユニコーンもワンチャンあんだろ。
本当にできるかは知らねぇけど。

自分の言葉や態度が相手を傷付けてんじゃねぇか、ってのは……。
確かに、俺も気になることはある。あるけどな。
気にしてばっかじゃしゃーねぇよ。分かろうとしなけりゃ、何時まで経っても分からねぇさ。
……ま、こうして俺と話してる分には安心していいぜ? 俺は無理してねぇから。
そーゆー阪口はどうよ。俺と話してて、何かきついって思うこととかねぇか?

こうして待ってたら、その内顔出しそうな気もするけどなぁ。
ま、あれだ。ゆっくり待ってようぜ、迎える準備でもしながらよ。
……先輩の好きな物って何か知らねぇ?
蟹が好きだってのは、前にチラッと聞いたけど。

筋トレは余裕過ぎても駄目、厳し過ぎても駄目。
限界の少し手前を維持し続けんのが効率的、つーからな。
できる限り頑張ろうってのはいいことだぜ、間違いねぇ。
……頑張れよっ。(ぐっ)

>仲良い友達
あぁ、よくつるんでたダチは2人いたな。男女1人ずつ。
男の方は中学からの付き合いで、アニオタの忍者マニア。
たまに漫画借りたり一緒にアニメ見たりしてた。
女の方は確か、小2くらいからの付き合いだったかな……。
幼馴染って奴だな。幽霊殴れる系の霊能力者みてぇな感じの。

175 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/08/28(Wed) 04:31

>>166

何か地獄絵図が見えてる気がすんだけど、どうも気にしてる様子がねぇな。
……俺の気のせいか? 中年親父が、猫かガキの真似してるように見えんだが。

駄目だ、俺の脳味噌が理解を拒絶してやがる……。
意味不明過ぎてとてもツッコめねぇよ。

>>167-168

えーと、ファイアーエンブレムだっけ? SRPGの奴。
……て、何怒ってんだよ。言い間違い?
エンブレムじゃなくてエムブレム? そっか、悪かったな。

で、そのファイアーエムブレムの新作の話か。
それについては阪口に任せるとして……。

確かその天地っての、前にチラッと話題がでた……えっと、何だっけ。
萌えもん? とかってあれと同じ、改造ゲームのことだよな。
カセットからデータ吸い出して、数値書き換えてって奴。
吸い出したデータの違法アップロードについて騒がれてるのも多いし、だからじゃねぇの? 知らんけど。

>>171

………言ってることは全く同感ですし、否定する気はこれっぽっちもないっすけどね。

ジュリアの健康に悪いんで、煙草は遠慮してください。
つーかこの寮、禁煙なんじゃないんですかね。

とりあえず、煙草吸いてぇってんなら喫煙所でお願いします。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/29(Thu) 01:17
>>175
その話は初めて聞いたのでそれじゃないな
たぶんドラクエの天地雷鳴士の事が頭のどっかに引っかかってたのだと思う

177 名前:椎葉 鈴/穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/29(Thu) 22:17
「前回>>170>>152を153と間違えた。内容で分かるかね〜?」

>>153
寮の清掃活動?使用している生徒の一人として、当然でしたの。
べ、別にお仕置きに怯えていませんわ。怖くないのです。
しかし、今回は何処をなさるのですか?何も伺っておりませんわ。

「え。滞在期間は度々掃除活動したのだ。役目取られちゃう?
汚された?むー、変だな〜、日頃から確認してるのに。
僕は違う。その通りか。だとしても、手伝うったら手伝うもんね!
(ごきちゃんの件で徹底されたゾ?)まあ、良い心掛けであ〜る。
今度は出現すら無くす為に、呼び掛けて気を付けてようって訳か。」

あら、マキバはお仕置きの対象外ではなくって。ボランティア?
すっかり忘れていましたわ!早速ご協力を頼みましょうか。

>>155
よくお気付きになりましたわね!仰る通り遭遇していませんわ。
これまでの襲撃を振り返り、十分可能性はあると思いますの。

後、攻撃的らしさを求めていらっしゃったのでしょう?
更にそれだけでなく、強化する力を秘めるのかもしれなくってよ!

「んー?僕の話はちょっとさ。あっちで聞いて貰えなーい?」

〔少し離れた場所へ移動〕
「どうかね〜。推進派はそうでも、切り捨てた者達は違うかも。
意思疏通も魅力的。でもそれだけが目当てとも思えないや。
洗脳っての、子供の頃から植え付けるらしいじゃん。
泪姫さんが正に。聞いてると連中、本気を出せばやりかねない。」

>>167-168
少々は存じていますわ。ファイヤーエンブレムは間違えなのです。
シリーズ全ては把握していませんので、ご了承くださいまし。

指揮官として指示しますけれど、敗北は許されません。
命懸けですのよね。倒されれば二度と戻らないのでしょう?

三すくみという相性もありますわね。え!なくなりましたの!?

「DL商法は許せるのねん?ううん、僕も特には気にしないかも。
周回前提。同じ会話も見る羽目に?キツそーう。頑張れ。
後、ケアレスミスは多し。僕は、不覚!って思っちゃうのだ。」

>>171
どちら様?寛ぐ事には賛成ですわ。しかし、疑問がありますの。
ここは学園なのです。あなたのご自宅でもないでしょう?
もしや!校長であらせられますか!?え、違いますのね。

「僕なんか思わず考えたよ?誘拐と勘違いしちゃった!てへ♪
だって〜、脳裏に浮かんだ言葉は、怪しい。だったんだもーん!
ところで誰なんだい。泪姫さんの知り合い?結崎さんは知ってる?」

ジャービス様。そのお方も、わたくしは存じませんの。
こちらのご老人様がお優しそうなお方な気がしていますわ。

「いいや、僕は騙せないゾ!煙草吸っちゃいーけないんだ!
この辺り禁煙でーす。周りの方が喫煙者より害あるんですよー。」

>>172 藤群先輩@水族館編
ああ、良かったのです。藤群さんを捜索しておりましたわ!
わたくし達と水族館に参りましょう!皆様と夏休みの記念ですの!

「藤群さん見っけ!うん、参加してくれる人、探してましたー。
結崎さん、阪口さん、泪姫さん、よっしゃんって三条さん。
僕と鈴さんなのだ今のとこ。日本さん達にも伝言を書いといた。」

莉亜お姉様とジュリアさんは先に着いてますので現地集合に。
まあ!嬉しいのです。お願いしますわ。あちらに車がありますの。
〔指差し先に大きな車があった。〕

「僕はバスが良いって言ったんですけども。まずはそこに。
スマホない?出来ないかも。良かったら貸すので持っときます?」

178 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/29(Thu) 22:26
>>166
わあ、あのおじさんモテモテ〜。でも何故か謎な気持ちで。
羨ましく思う筈がね、ちっともその考えに至らないのだ。
あの二人、女子高生なんだ?楽しそうで何より。かな?
新しい、頻繁って事?は、はは、楽しそうで、良かったのだよ。

いかんいかん、一瞬現実逃避してた。・・・・不思議現象・・・・。

理解出来ない流行かも。女子高生。結崎さんも好きだったり?
〔引きつる苦笑を微笑みに直し立ち去った〕

>>159 阪口さん
す、すみません、責めてる訳じゃなくて。あー、そんな意味が。
気にしてなければ良かったですよ。励ましありがとうです。

潔癖・・・・。少々厄介といけば、例えば和菓子屋の品、駄目だったり?
昔からの伝統みたいなの。失礼ですが、お気の毒に思ってしまい。

ごく一部のみ。でも、警戒心って大事なんで否定しませんよ。
マシに?喜ばしいですな!でも焦らず無理しない程度に。

ほ、ホント?わあい!久し振りなのに、頑張って食べて貰えた♪
僕は喜びますよー、しかも褒めてくれてる。か、感激だ〜!

確かに。アイス、シャーベット、暑いと美味しく感じますもんね!

そーなんですか?何となく神経質、失礼、時間計ってそうと。
僕はやらかします。忘れてカッチコチになってるの多いとです。

大袈裟ではないとも!僕にとっては撃沈してしまう程に〜。
そ、そう?へへ、ありがとうございまーす。めちゃ嬉しいなあ♪

>>174 藤群さん
そーなんですか?お手軽でも分量には気を付けないとですし。
より美味しくはなるだろうけども、予定が狂っちゃいますからね。

>スポーツジムでの対決
「その呼び名で構わんよ。そうして貰いたい。後程にな。」

〔間合いを取り何やら変な行動の後に若干擦れて前へ出た〕
〔今度は先程より僅かに遅い正面突撃の藤群〕

(遅い。罠?でも、このチャンス、利用してみせる。)覚悟!
〔と言い避ける選択。狙い通り長射程の蹴りが直撃した・・・・が〕

<< ボーーン! バッキーーン! >>

〔繰り出し直撃後、煙幕が出て木の板を粉砕〕

そこ、だあああーーーー!!はあああっ!(発勁!!)
〔何故か後ろから攻めてくる。〕

〔しかしどのみち倒せず。威力的にも不十分であった〕

(そんな、確実に直撃の筈?)・・・・しまった!(避けれない!?)
くっ!(反応が遅れてギリギリの受け身か・・・・。)

「うむ。そこまで!既に決着はついた。この試合、藤群殿の勝ち。」

え!?お師匠、何故!?まだだ、終わってません。戦えます!
「戯け者め。身体は限界を越えておりそれ以上は続かぬ。」

・・・・?・・・・え?・・・・!?・・・・ぐ、ぐふっ。
〔穂登原は突然しゃがみこんだ〕

「分かったか。続けておったらバキボキに骨折しておるわ。
藤群殿も、今の状態では、意味があるとは思えんであろう?」

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/29(Thu) 23:41
電気代節約のため、寮内でテレビゲーム禁止とすーる

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/29(Thu) 23:49
久々に来てみたけど藤○がまだいてがっかり

181 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/30(Fri) 00:05
えへへ、よ、よかった。おへんじ かさなっちゃった こと、まきば さん、わらって ゆるして くれて。……あっ、う、うん、
わたし だいじょうぶ。……で、でも、できたら あと ちょっと だけ このまま あなた に、おてて にぎってて ほしい な……。
(>154 で そんな こと を まきば に いい ながら、「ほけん しつ」 で かんびょう して もらって いた なみだひめ だった)

>>149 まきば さん
うん!ふふ、まきば さん って やっぱり ほんと に たのしい ひと。りん さん も とっても あかるくて すてき な ひと だし、
わたし、おふたり の そば に いる と ほんと に いつも おげんき で いられる よう な きが する の♪……う、うん。あなた とは、
「ながい おやすみ」 の とき に こうして おあい できる けど、そんな なか でも わたし や みんな と たのしく すごして くれたり、
きづかって くれて うれしい。……は、はずかしい おもい させちゃって ほんと に ごめん ね。……えへへ、で、でも まきば さん、
とっても あったかかった の……♪(だき ついた こと を かれ に あやまり ながら も、なんと、そんな すごい こと を いって いる)

ほ、ほんと。さいしょ は ふあん だった けど、「ゆうき」 を だして みんな と おはなし できて、ほんと に よかった。(にこっ)
……あっ、う、うん。ふふ、だから ちいさな 「むし さん」 と おはなし する とき は、とく に きを つけて あげない と いけない の。
うん……!い、いつか 「ほたる さん」 と おはなし できて、まきば さん の ことば も つたえて あげられ たら―――すてき。
……えっ、せ、「せみ さん」?あっ……う、うん。でも あの こ たち は……くすん。(いのち が とても みじかい 「せみ」 とは、
おはなし する ひま も ほとんど つくれない こと を おもい だして しまい、うるうる した ひとみ で まきば を みつめ だす)

えっ、わ、わたし が かわいい?えへへ、そんな……♪でも うれしい。ありがと まきば さん。う、うん、わたし は だいじょうぶ。
まきば さん こそ だいじょうぶ?あっ……ふふ、で、でも、おかお あかい の わたし と いっしょ……♪(ちょっと うれしそう)
……えへへ、そ、それじゃ いただき ます。ぱく ぱく ぱく。……「ぜりー」、あまくて おいしい。(とても しあわせそう!)
お、おとこ のこ の おともだち と ふたり で こうして おかし たべる こと、ちょっと はずかしい けど……でも、すてき な こと なの。
(「ろびー」 は けっこう ひと の おおい ばしょ だが、いま なみだひめ は とても しあわせ なので、ほとんど きに なって いない)

>>152 りーあ ちゃん の こと
えっ、り、りーあ ちゃん に 「いたずら」 って、わたし が……!?ううん、だいすき な りーあ ちゃん に そんな こと する なんて、
かんがえた こと も ない の。だから……あっ、そ、それとも もしかして 152 さん が いう 「じぶん」 って、あなた じしん の こと?
も、もし そう なら わたし しんぱい。お、おねがい だから、りーあ ちゃん が こまる よう な こと しないで あげて ね……?
(ずっと うるうる した ひとみ の まま だが、はげまして くれる まきば が そば に いる ので、なんとか なかない で いられる)

>>153 「りょう」 の おそうじ
は、はいっ、わたし がんばり ます。「りょう」 は、わたし たち の たいせつ な ばしょ だもん ね。きちんと おそうじ しなくちゃ。
……あっ、で、でも、いそがしくて おそうじ に さんか できない せいと さん たち も きっと いる と おもう から、
あんまり おこらない で あげて ほしい な。そ、そういう ひと たち の ぶん まで、わたし が がんばる から……えへへ。

>>155 わたし の 「ちから」 の こと
えっ……!?そ、そんな……!な、なにか こまった こと が あった とき、おてつだい して もらう ため に、
いきもの の みんな に 「おねがい」 する こと は あっても、わたし、みんな に 「めいれい」 なんて できない の。
ひ、「ひと」 いがい の いきもの の みんな も、わたし、たいせつ な おともだち だって おもってる から……くすん。
(155 の 「もしも の おはなし」 を きいて、がたがた ふるえ ながら おびえ、155 に すがり ついて いる)

182 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/30(Fri) 00:08
>>160 みずき さん
えっ?あっ……う、うん。ふふ、ありがと みずき さん。そ、そんな こと いって もらえて、わたし しあわせ。……あっ、
それじゃ わたし、「これから も ふつう に、みずき おにいさま の 『いもうと』 で いる こと」 を がんばる の!えへへ……♪
(その ことば に よろこび つつ、でも やっぱり 「みずき の ため に、なにか がんばる」 のは だいすき な こと らしい)
……えっ、ねこ の ほか に おはなし して みたい いきもの?う、うん……あのね。わたし、まきば さん とも ちょっと、
おはなし してたん だけど、「ほたる さん」 って いう きれい な 「むし さん」、まだ 「ほん」 で しか みた こと ない から、
いつか であえて おはなし できたら いいなぁ って……♪み、みずき さん は、「ほたる さん」、みた こと ある?(えがお)

……♪【……みゅう……♪ふふ、そうかも しれないね。……それに、あのひと への あなたの 「こころ からの ことば」 は、
「とまどう」 こと は あっても、きっと わるく おもったり してない はず だよ。……ぼくは、そう しんじてる。】(ういんく!)
……。【……うん!もちろん。……あなたは ひめさまを とっても あかるく、つよく して くれた ひとの ひとり。……だから、
あなたの ように やさしく して くれた ひととは、たとえ とおく はなれる ことが あっても―――こころは つながってる、って、
えがおで いる ことが できる ように なったんだと おもう。……もちろん、なるべく そばに いて あげて くれたら、ぼくも うれしい。】

そ、そう だよね。えへへ、みんな きっと それ は わかってる と おもうん だけど……で、でも おんな のこ って やっぱり、
そういう こと、きに なっちゃう みたい。ふふ、わたし も その きもち、なんとなく わかる きが する わ。……う、うん!わたし、
おいしい ごはん を たべられる こと、とっても すき。また みずき さん とも、いっしょ に おしょくじ できたら しあわせ……♪
……えへへ、も、もちろん なの。みっ……みずき おにいさま に 「おひめ さま だっこ」 して もらえる のは たのしみ だけど、
わたし、ほんと に むり は して ほしく ない から。……で、でも、もしも の ため に、ちょっと 「ひろい おへや」 が いい よね。

えっ、わ、わたし の おかげ?そ、そんな、おれい なんて……えへへ。でも わたし の そんな きもち が ちょっと でも、
みずき さん の 「じしん」 に つながって たら、わたし も うれしい。ふふ、わたし たち これから も おともだち と して おたがい、
もっと 「じしん」 を もてて いけたら いい ね。……あっ……う、ううん!だいじょうぶ……、ほ……ほんと に いい の……?
ぐすっ、う、うれしい……♪あっ、でも おかばん 2つ とも なんて わがまま いっちゃ だめ だから……ひ、1つ だけ で いい の。
え、えっと……がくえん に いく とき の おかばん の ほう が いたんでる きが する し、こっち に しよう かしら?えへへ……。
(「おでかけ よう の かばん」 も それなり に ふるく なって いる が、さすが に りょうほう は なみだひめ から は たのめない)

>>おへんじ する、りーあ ちゃん、りん さん、まきば さん
えへへ、み、みんな おへんじ おつかれ さま。……うん、ほんと だね、りーあ ちゃん。おひる は まだ ちょっと あつい けど、
よる は もう、おそと ちょっと すずしい の。……あっ、で、でも わたし、そういう 「きおん の さ」 で おからだ の ぐあい を、
くずしちゃう ひと も いる って きいた から、みんな きを つけて ね。(みんな に、えがお で つめたい おちゃ を さしだす)

>>166 すごい こうけい
えっ、……えぇっ……!?あっ、あれ って もしかして、「こうとう ぶ」 の ひと たち と、せんせい なの かしら?
で、でも とにかく……なにか ひどい こと を されてる わけ じゃ なさそう だし、だいじょうぶ なの かな……。
(3にん の すごい こうけい を みて、なみだひめ は くち に て を あてて ただただ おどろいて いる)

>>167-168 げーむ の おはなし
あっ、……ふふ、これ って きっと また 「げーむ の おはなし」 だよ ね。……お、おはなし の ないよう は、
わたし には ぜんぜん わからない けど、でも 「その おはなし を してる」 って こと は なんとなく わかって きた の。
……えっ?あっ……ま、まちがう こと は だれ に でも ある から、おちこまない で……えへへ。(かれ を、なぐさめて いる)

183 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/30(Fri) 00:10
>>173 ふじむら さん
あっ……う、うん、そう だよね。ふ、ふじむら さん たち 「じょうきゅう せい」 の ひと が、わたし たち みたい な、
「こども の くらす」 に きても たいくつ しちゃう かも……えっ?あっ……うん!ふふ、それなら 「しょくどう」 も ある し、
あらかじめ いって おいて くれたら、おべんとう だって つくって あげられる の♪(かれ の ていあん を きいて、うれしそう)
……じ、「じゆう」 かぁ。ふふ、わたし もう、がくえん って いう、「がんばる こと を じゆう に できる ばしょ」 に いるん だよ ね。
えへへ、ありがと ふじむら さん。あなた と おはなし してる と、わたし ほんと に 「ゆうき」 を もらえる の……♪(にこっ)

う、うん。あっ……えへへ、よ、よかった。わたし も たべもの の 「すき きらい」 は ない けど、ほか の みんな は、
そう じゃ ない かも しれない って こと、わたし わかってる から……えへへ。そ、それじゃ ちかい うち に あなた に、
「くっきー と こうちゃ」、ごちそう する ね♪(かつひと も 「すき きらい」 が ない こと を しって、ほっ と した ひょうじょう)
……。【……うん、それは わからない けど……あなたの いう とおり だったら いいな。ふふ、ありがとう。……ひめさま、
あの おやしきで ぼくに むけられた 「ぼうりょく」 も うけとめて くれてた から……いつかは ぼくが まもれる ように って、
ずっと ねがってたんだ。でも、いまは あのとき よりも あんしん。ここには、すてきな ひとが たくさん いて くれる から。】

……あっ、わ、わたし も あなた の その きもち、わかる の。おともだち に しんぱい して もらえる のは うれしい けど、
それ いじょう に 「しんぱい かけて ごめん ね」 って いう きもち も つよくて……えへへ。……う、うん!わかった わ。
ふじむら さん も わたし だけ じゃ なく、ほか の おともだち の みんな が がんばり すぎて たり したら、いって あげて ね。
……ふふ、おそば って ほんと に おいしい よね。わたし も だいすき……えっ、わ、わたし が、およめ さん?えへへ……♪
(そんな なにげない かつひと の ことば にも はずかしく なって しまい、おそば を たべる て が とまって しまって いる)

うん……あ、ありがと ふじむら さん。そう いって くれたら、わたし も あんしん なの。あっ、で、でも もちろん あなた も、
なんにも わるく ない よ。ふふ、そ、それ に あんな ふう に おともだち に うれしい きもち を つたえ られる のは、
しあわせ な こと って わたし おもってる から。……えっ、がくえん を 「たんけん」?わぁ、なんだか とっても たのしそう。
う、うん。もちろん あぶない ところ には ちかづいちゃ だめ だけど……ふしぎ な 『しんでん えりあ』 の こと とか、
ちょっと でも しる こと が できたら すてき。ふ、ふじむら さん は、なにか その うわさ とか きいた こと ない かしら?

>>171 ふしぎ な おじいさま
えっ、わ、わたし の こと を……?う、うん……えへへ、あ、ありがと。わたし に とって がくえん は、
いつでも おちつける ばしょ だけど、あらためて そう いって もらえて、わたし うれしい……けほ けほ。
あっ……ご、ごめん なさい。えへへ、ありがと ふじむら さん……。(やっぱり ちょっと けむた かった らしい が、
171 が やさしい ので がまん して いた よう で、きっぱり ちゅうい して くれた かつひと にも おれい を いった)

>>176 わからない おはなし
……?あっ、わ、わたし おはなし の おじゃま に ならない よう、むこう に いってる ね。えへへ……。
(さすが に ここ まで 「せんもん てき」 な ないよう は わからない ので、すこし そのば から はなれた)

>>179 あたらしい きまり ごと……?
えっ?あっ……そ、そう なの?わ、わたし は 「げーむ」 を もって ない から ぜんぜん だいじょうぶ だけど、
みずき さん みたい に、「げーむ」 が すき な ひと たち は こまっちゃう んじゃ ない かしら……?で、でも、
「せつやく」 って いう 「きまり ごと」 が できた なら、まもら なくちゃ いけない し……ああ、ど、どうしよう。くすん……。
(みずき たち の こと と、その るーる の あいだ で いた ばさみ の なみだひめ は、とても ふあんそう )

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/30(Fri) 02:46
ふむ、改造云々の話は私も行き過ぎてると思ってた所だ
ここはスレ立て主のリーア君の判断を仰いでみてはどうだろう
難しい判断を委ねるようだが、君なら平和裏に事が進む決定が出来ると信じているよ

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/30(Fri) 07:15
リランは悪魔の子

186 名前:椎葉 鈴/穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/31(Sat) 23:57
「泪姫さん純粋だよう。マジいい子。僕は、何と愚かな事か!?
罪悪感半端な〜い。(152に便乗の)悪巧みを企んで悪かったよー。
めちゃ反省だ、気を付ける!ホント誤解してくれて良かった・・・・!」

>>179
わたくしは構いませんけれど、突然どうなさったのです。
電気代ですわ。節約をしなければならない程にお困りですの?

なるべく気を付けた方が宜しいかしら?と思いましたのよ。
不在時にエアコンを付けたままも、変化がありますわ。
四時間以内だったでしょうか、切らない方が軽減しますのよね?

「僕は所在地が違うもんね、元々滞在してなくて無関係なのだ。
でも、ゲームは程々に!である。視力低下しちゃうかも。
え?手遅れ?眼鏡でもマシなのねん。もっと悪化もあるんだゾ〜。」

>>184
お待ちくださいまし!莉亜お姉様へ押し付けるのは嫌ですわ。
皆の学園ですもの、一緒に決める事ではなくって。え、平和裏・・・・?
ぐぬぬ、仰る通りと納得してしまうのです。承知いたしましたの。

もしもですわよ?戸惑い、お困りでいらっしゃるご様子ならば。
黙っているのは無理ですわ!そこは譲れませんから。

「僕は論外である。敢えては、判断を委ねたいに同意だよん。
鈴さん直感だしさ?時には黙っとくべし!な判断。
決めかねたなら。よっしゃん、阪口さんが意見くれそう。
何故か勝手な印象だけども、名案を閃く!とね、感じたのだ。」

>>185
根拠はなんですの?ともかく、可愛らしい事に変わりませんわ。
怖さはなく、抱き締めたくなる様な、大変魅力的なのです♪

黒猫だからと言って、不吉を思い出しましたわ。勘違いですの!
幸運ですので、以降は間違えないでくださいまし!全く。

「リラン君が?鈴さんの話を聞く限りしか分からないけども。
もし本当だったら、魔の気配を感じ取ると思うのだ。
藤群さん辺りが気付きそうでもある。踏まえると違うっしょ?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)