掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

919 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/21(Sat) 17:29
>>874

う〜ん、そういう時こそ見方を変えるのが必要なんだろうけど…。
上手く言えないなぁ…。
とにかく、勘に触ったと思う時のことを思い出してみようよ。
何か原因分かるんじゃないかな〜?

>>875

お嬢様ってだけで凄いのにインパクトも凄いなぁ…。
ありすさんだよね?
成績優秀で財閥管理してて更にはプリキュアの執事まで居るなんて…。
聞いても大き過ぎて想像できないね〜。

>>876

ハピネスチャージプリキュアの皆がプリキュアになるきっかけを作った人だよね?
でも、プリキュアに没頭して成績を落としてるめぐみちゃんにちゃんと勉強するように言ったりしてるし、
ちゃんとプリキュアのこと考えてる神様だと思うけどな〜。
ただ、めぐみちゃんが恋愛感情を抱いちゃったからそれで誠司君との関係が複雑に…。
う〜ん、ぎすぎすもんだぁ…。

>>877

そういう魔法もあるみたいだけど難しいよ…。
それに、没収するのは魔法界だから触っただけで本物と偽物の違いなんて分かっちゃうんじゃないかな?
あと、前も言ったけどわたしの魔法の杖は特別だから無くしたくないよ。
リコもきっと同じじゃないかな?

>>878

噂では聞いてたけどこっち来るんだ…それってワクワクもんだぁ!
でも、リコでさえあれだけ戸惑ってたんだしきっと色々驚いちゃうんだろうなぁ。
来る理由は…もしかして社会見学とかそういうのかな?
長いお休みにはまだ早いもんね。

>>879 クローズ

クローズがそこまで認めるなんて…
それだけ強い心があるならきっと将来は凄い作家さんになるんだろうなぁ。
わたし達にもそういう人が居てもいいけど…ってこっちじゃ魔法バレしちゃうし魔法界だと、
補習を受けたプリキュアってレッテルがついちゃうよね…。

とにかく夢は違ってもお互い支え合って互いの夢を大きくできる!
これってワクワクもんだぁ!

>>881

そうだとしたらモフルンやはーちゃんは感情が芽生えたばっかりだし説明がつかないよ?
これ、もしかして悪い人達が疑わせるために流してる噂なんじゃ…?
そ、そうだとしたら止めなくちゃ!
プリキュアの名前に傷がついちゃうよ〜!
で、でもどうやって止めよう? う〜ん…どこから来たんだろうねその話…。

>>882 はるか

寮かぁ〜憧れるけどわたし寝坊しそうだなぁ〜。
ドーナツといえばトワちゃんも言ってたなぁ…そんなにおいしいドーナツ屋さんがあるんだ。

もう5月でも暑いもんね〜。
夏休みは魔法界に行こうかなっていうのはリコとも話してたんだけど、
何か補習組の皆がこっちに来るとか聞いたよ?
リンクルストーンのことは補習組の皆にも言ってないけど、
魔法は知ってるからそこは気楽…じゃない! またバレそうになっちゃうかも!
特に勝木さんに! 何で勝木さん魔法遭遇率あんなに高いの〜?!

え?はーちゃん?
あ〜この前の学校で色々変身した件だね…大変だったけど、
皆好意的に捕えてくれたし、わたしたちの正体もバレなかったからセーフではあったんだけど…。
流石にニワトリだけは申し訳なかったなぁ…。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/21(Sat) 18:55
「わくわくもん」とか「幸せ満開」とか歴代主人公って口癖持ち多いよね
俺が好きなのは「ここで決めなきゃ女が廃る!」だけど

921 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/05/21(Sat) 19:48
>>880
まあ、奴はあれ以降プリキュアを上手くサポートしてたからな。
キュアフローラの夢を否定して絶望させたことは叩かれても文句は言えねえが、
そのことにきっちりけじめをつけ、名誉挽回したってことだろう。


>>881
悪の組織が妖精の国の敵ってのは間違っちゃいねえな。
ディスダークはプリンセスプリキュアが覚醒した時には既にホープキングダムを支配していた。
だが、それで済むと思ったら大間違いだぜ。

ディスダークの目的はあらゆる夢を閉ざし、世界を絶望に染めることだ。
もちろん人間界も例外じゃない。
もしプリキュアの邪魔が入らなかったら、今頃はとっくに人間界もホープキングダムもディスピア様のものになってたはずだぜ。


>>882(春野はるか)
フン、相変わらずだな。
あれだけ活躍しておきながらまだ夢が叶っていないとは…
ディスダークとの戦いが終わっても、お前達の夢はこれからも続いていくってことか。


>(そういえば、ドキドキプリキュアにいたよね?女王様。 レジーナ、っていう名前だったかな?)

レジーナ…キングジコチュー娘か。
だがキングの娘ということは、そいつもプリンセスなんじゃねえか?
ジコチューのプリンセスってところだ。


>>886 >>915
もう>>900を超えたか。
この分だと>>1000に到達するのもそう遠くはねえだろうな。
次スレを建てるなら、ここがいつ完走してもいいように準備しておいたほうがいいぜ。


>>890
ああ、その通りだ。
だがどんなに季節が変わっても決して変わらないこともある。
それは侵略者から日常を守るために戦わなければならないってことだぜ。
俺達はいつだってプリキュアを倒し、世界を支配する機会を伺っている。


>>891
そうだ、これが俺の真の狙いだぜ。
キュアフローラの絶望は最高の栄養になった。
奴の絶望を糧に育った茨はプリキュア達の街を覆い、やがて世界を覆い尽す。
夢はどこまでも人を追いつめ、大きければ大きいほど深い絶望を生み出す。
そしてその絶望が、ディスダークの力となるんだぜ。


>>892(紅城トワ)
もちろん良い気分だったぜ。
再びこの世に蘇ったってことは、ディスピア様からもう一度チャンスが与えられたってことだからな。

しかし、ただ蘇ればいいってもんじゃない。
お前という新戦力、それに他の3人も以前とは桁違いに強くなってるはずだ。
下手をすればかませ犬のようにあっけなくやられることだってありえる。
だから万全な体制を整えて出撃したんだが…ちょっとやりすぎちまったみたいだな…ククク…


>>896
そういえば、>>473で聴いた「つよく、優しく、美しく」の歌詞にこんな言葉があったな。

「どんな時も愛から始まるプリキュアです」
「愛する人、愛する世界、守るためなら強くなれます」

プリキュアはこの世界を…夢を本気で愛している。
だからそれを守るために強くなり、全力で戦い抜く。
ヒーローとヒロインの違いはあれ、それは同じかもな。


>>899
キュアフローラに限らず、夢を持ってる奴は大体そういうもんだぜ。
自分の夢を持ち、それに向かって頑張れば頑張るほどわかってくることがある。
その夢を叶えるのは、非常に困難だってことだ。
言っただろう?夢は時に人を絶望の淵へ突き落す悪夢でもあると。
夢を諦めるか…それでもなお夢に向かって突き進むか…
答えを出すためには色々考えなきゃならねえぜ。

922 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/05/21(Sat) 19:50
>>900(海藤みなみ)
さあな、これからのことは特に決めてないぜ。
そもそも、ディスダークの未来はあの最終決戦で全て決まるはずだった。
勝って世界を支配するか…負けて消え去るか…そのどちらかにな。
それが全く予想外の展開になっちまったからな。

お前達はこれからも自分の夢に向かって走り続けていくんだろうな。


>>910
なるほどな、来年は祝日がほとんど土曜日と被っちまったってわけか。
人間共にとって祝日とは平日であってこと意味があるんだろ?
元々休みの日である土曜日では機能してないも同然だからな。
しかし、決まったからには従わなきゃならねえぜ。
それが人間界のルールなんだろ?


>>911(青木れいか)
その心配は無用だぜ。
それくらいで窮屈に感じるようなら初めから参加なんかしていない。
もうすぐここも完走し、次スレを迎えることになると思うが、そこでもこれまで通り続けていくぜ。

しかし、さすがにここまで盛り上がるとは思わなかったぜ。
ついこの間、魔法つかいプリキュアの2人が来たかと思えば、プリンセスプリキュアが勢揃いし、
お前達先輩プリキュアの登場、そしてこの盛り上がり、まさに奇跡…
プリキュアはいつどこにいても奇跡を起こす存在であるということを改めて実感したぜ。


>>917
確かそれはキュアロゼッタの決め台詞だったな。
愛を糧に強くなるドキドキプリキュアにふさわしい台詞だ。
しかし、俺にそんなものは必要ない。
ディスダークに必要なのは全ての夢と希望、そして愛が黒く塗り潰されて生まれる絶望だぜ。


>>918
そういえば、最近その手のレスをよく見かけるな。
ドキドキプリキュアのメンバーはキュアハート、キュアダイヤモンド、
キュアロゼッタ、キュアソード、キュアエースの5人だったか?
お前の言う通り、こいつらがこの流れに乗ってここに来る可能性はあると思うぜ。


>>919(朝比奈みらい)
互いに支え合って大きくなるってのはお前達にも当てはまるんじゃねえか?
まずお前の相棒・キュアマジカルは色々な体験をし、日々成長しているように見える。
そのきっかけを作ったのは間違いなくお前だ。
一方、お前も相棒と出会ったことにより魔法界の存在を知り、魔法を覚えた。

元々違う世界に住んでいた2人が出会い、手を取り合ったことで生まれた奇跡の魔法…
それが魔法つかいプリキュアってことか。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/21(Sat) 19:53
ヤモー「私の占いでは次スレは
更なるキャラハンが追加されると出た」

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/21(Sat) 21:42
魔法つかいプリキュア毎週見てるのに恥ずかしながら忘れちゃったんだけど
リコはエメラルドを追ってナシマホウ界にやってきたんだよね?エメラルドがナシマホウ界にあるって知って

925 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/21(Sat) 23:28
>>887

そうなんだ…。
最近は元々男の人でも女の子になってるのとか多いよね?
日本だと織田信長とか、外国だと劉備玄徳とかアーサー王とか。
一から考えると難しくてもそういう所から入っていけば、
意外と歴史も覚えやすいのかも!
歴史は奥が深いよね。 知らないことを知るっていうのもワクワクもんだぁ!

>>888

そうなんだ…。
此処まで賑やかになったのもはるか達が頑張ったからだよね。
これだけの道のり大変だったんだろうなぁ…。

いま、羨ましいって言いました?!
何時でも来てくれていいよー!
わたし達は大歓迎だからね!

>>890

うん。
でも、どのプリキュアでもやっぱりわたし達がまだプリキュアになって間もないからか、
バレンタインとひなまつりは詳しくやらないんだよね。
うん? やってないわけじゃないんだよ?
友チョコ作ったりとかひなあられ食べたりとかしたし。

>>891

はるかの夢は大きいからこそ絶望も大きかったんだね…。
大きな杯に沢山の水が入っていても傾けて流れ出す量も尋常じゃないみたいに…。

でも、それを食い止めたのもまた夢なんだよね。
昔からの夢があったからそれを糧にまた立ち上がることができた。
そして、信じて戦う友達が居たから強くなれた。
だからはるかは強いんじゃないかなって思うんだ。

>>892 トワちゃん

そっかー…確かにバターに砂糖に色々使ってるから沢山食べたら太っちゃうよね…。
あ、でも運動すればカロリー消化できるよね。
わたしは体育館使える時はバレーボールやってるんだ。
リコもちょっとコツを教えたらどんどん上達してきたよ。
あ、もしかしてトワちゃんもバレーボールできる?
よかったら、今度一緒にやろうよ!

>>896

愛かぁ…確かにそうなんだよね。
強いだけでも、想いだけでもダメだからそれが伴ってこそプリキュアなんだよね。
愛にも色々あるけど、わたし達にとっては大切な人達を護りたいっていう愛だね。

そういえば、愛といえばプリキュアアイドルメンバーの組み合わせのコンセプトの1つだったよね。
流石にあの3人の先輩プリキュアの愛には敵わないかな〜?

>>897

モフルンはわたしとリコよりはーちゃんのおかんしてるもんね!
モフルンがオス…?
う〜ん、考えたことなかったなぁ…。
あ、もしかしてお酒と煙草を吸ってるテディベアが居るって聞いたけど、
それの影響かな?

>>889

そうなんだ。
思慮深いのもあるけど、わたしはなにより繊細って感じがするなぁ。
ほら、気丈を装ってるけど意外と悩んでたり思い詰めてたり。
けど、他の人のそういうところには気づくのに自分のは気づかない…みたいな?
そんな感じかな〜?

>>900 >>903 みなみさん

おおっ、みなみさんキリ番もんだぁ!

えへへ、リコが頑張ってるのを見たらわたしも頑張らなきゃいけないなって思ったんです。
もちろんまだ数学がまだ苦手ではあるんですけど、それでも再試にならないよう頑張らなくちゃって…。

う〜ん、そうですか…。
まぁ、ある程度出そうな所をリコに教えてもらったんですけどね…。
でも、そう言われて自信がつきました!
わたし、もう少し頑張ってみます!
あ、でもどうしても分からないところは聞きに行くのでその時は…。

>>902

ざ、残念だったね…。
え〜? それはどうなんだろ?
プリキュア人数多いし使いこなせるのかな〜?
それに、ころころ姿が変わったら覚えられないんじゃないかな…?
ほら、わたし達でもスタイルチェンジで姿変わると覚えてもらえてるのかな〜って心配になるし…。
そういえばハピネスチャージと魔法つかいは姿変わるからそれも併せると凄い数にならないかな〜?

>>909

どうしよう、わたし意外と家でグータラだよ〜!
せめて、外では完璧にしないと…

〜〜〜

まゆみに流し目で「ごきげんよう。」って言ったら熱無いか心配されました。
此処でプリンセスらしさをしっかり学べたと思ったんだけどなぁ…。
完璧の道は遠いなぁ…。


926 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/21(Sat) 23:37

>>910

確かに土曜日が祝日と被るのは大変だね…。
でも、学校が嫌いなわけじゃないしそれはそれでいいんじゃないかな?
皆の顔を見れるのは嬉しいっていうのもあるしね。

>>911 れいかちゃん

そうなんだよね…考えてみると数学も方程式とか図形とか解けたらワクワクもん…。
なんだけどこれが解けなくてねー…。
ああ、いけないいけない! 難しいと思っちゃうと本当に解けなくなっちゃう!

だから、この前のはーちゃんの件の時は肝を冷やしたよ〜。
でも、お蔭ではーちゃんもわたし達と同じだってこと、わたし達がお世話してあげなきゃいけないことも自覚したんだけどね。
勝木さんにも今の所バレてないし…。

うん!よーし、リコと何時にするか計画練らないとね。
天気がいい日じゃないと危ないから天気予報もチェックしなくちゃ!

>>915

うん!今月中にもういっちゃうんじゃないかな?
ワクワクもんだぁ!

新しい場所ははるかにお願いしてあるけどタイトルはこのままなのかな?
もし、新しく決めるなら一緒に考えなきゃだけど…。
う〜ん、結構難しそう…。
とにかくはるかにお任せかな。

>>916

い、い、い、今、結婚って言いました〜?!
って、今度はリズ先生でもリコでもなくわたしの?!

えーと、わたしにはまだ早いというかなんというか…。
ううっ、何も考えてないです…。
でも、将来的にはお父さんとお母さんみたいに仲良し夫婦がいいよね〜。
お婆ちゃんも居て家族が仲良くてそれが凄く幸せなんだ〜。

>>917

キュアロゼッタの決め台詞だね。
でも、これだけ聞くとなんていうか…ヒロインって感じだよね。

あれ…? そういえばわたし達決め台詞が無い…?
や、やばいよリコ〜! 何か考えなきゃ!
例えば…えーっと、えーっと〜!

>>918

おおっ、それってワクワクもんだぁ!
是非来て欲しいよね。
賑やかになるのはいいことだし、色々分かることも多いし何よりワクワクだもんね!

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 01:46
周りを傷つけるのは簡単だけど仲良くするのはとっても難しいよね特に女の子とは

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 04:00
魔法使いプリキュアの時間まであと4時間30分か・・・

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 12:33
まぁキュアロゼッタは愛よりも金(経済力)で世界を制しそうだけどな

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 12:37
スパルダはどうなるかな
クローズみたいに復活するかも?

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 14:56
補習組は学校の許可で来たわけで無いから
魔法見せても杖没収とか無いのかな?

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 15:04
今回の魔法界のメロンパンやクッキー
ナシマホウ界でも発売されたよ

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 15:06
↑流石にクルクルクッキーは味変わらんがな!プレーンのみ
プリキュアストアもナシマホウ界に居る魔法つかい勤務?

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 15:09
今週勝木さん達みらいより小さい見えたが
そんなに背が低かったかなあ?

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 21:10
勝木かな「魔法つかいは居る!絶対居る!箒や絨毯で飛んでたもん!
貴女たちも居ると思うよね!?」

(みらいとリコ以外にも詰め寄る)

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/23(Mon) 17:25
はーちゃんはパフと仲良いらしい
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14145322364

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/23(Mon) 19:13
プリキュアが時折するウインクの仕草が好きだな

938 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/05/23(Mon) 21:17
>>816
プリキュア教科書を、心が清くないと読めないようにする…。
私もそれはいいことだと思います。
だってプリキュアのプライベートなことを知られちゃったら大変ですし…。
私は芸能の世界にいますから、より個人情報が大事なんです。

>>818
ひよこになれちゃう魔法陣ですか…。
そうですね、一度なってみたいです!
ひよこってかわいいですもんね。
小さくってぴよぴよって鳴きますから。

>>828 みらいさん
はい。私と仲のいい人はたくさんいますよ。
プリキュアの5人はもちろん、ココやナッツ、
それにシロップともとっても仲良しです!
そうなんですか、リンクルストーンって甘い香りがするんでしょうかね?
モフルン、かわいいですよね。みらいさんが大事にしているぬいぐるみですもんね。
リンクルストーンを集めるの、私たちも手伝えたらいいんですが…。

>>830 クローズ
あなたの手にプリキュア教科書が渡っちゃったら、
私たちとしてもやりにくくなっちゃいますよ〜…。
たしかに、プリキュアの敵にとってはお宝かもかしれませんが。
えっ?ディスダークはナイトメアに近い?
それってつまり…ブラック企業ってことですか…。
ブンビーさんみたいな人、いたりしますか?

>>836
プリキュアは小学生から高校生までいますが、
みんな女の子なんですから、それも仕方ないですよ…。
むしろプリキュアの涙こそが、女の子らしさの証明っていうか…。
私も実は泣き虫なほうなんですけどね。

>>839 きららさん
そうでしょうか?きららさんにそういっていただけると、
なんだか自信になります!どうもありがとうございます!
そうなんですか…きららさんも最初は学校になじめなかったんですね。
私ものぞみさんが声をかけてくれなかったら、
学校での友達はできなかったですし、ましてプリキュアにはなれなかったと思います。
きららさんはこれから夏服のモデルのお仕事をするんですか?

>>845
人が喜ぶことをする…ですか。
私たちプリキュア5も、それができているでしょうか…?
それが自分の成長のきっかけになってくれればとってもうれしいですが…。
今、私たちができることを少しずつでもやっていかなくちゃって思います。

>>855 リコさん
はいっ!ご飯をいっぱい食べなきゃ、
芸能活動にプリキュアはできませんから!
あっ、リコさんのお姉さんですね。知っていますよ。
とっても美人ですよね〜!!私もなんかあこがれちゃいます。
リコさんも十分今でも素敵ですが、大人になったらお姉さんのように、
より美しくなるんじゃないでしょうか?

>>860
プリキュアの技ですか。
そうですね、私も2つくらいしか持っていないので、
ラブリーはとってもすごいと思います。
でもやっぱり、プリキュア5は全員そろったときにこそ力を発揮しますからね。
そのときに出す必殺技は強いと思いますよ。

>>864
それは…ドキドキプリキュアの次回予告で、
相田マナさんが言っていましたね。
いいですよね〜胸のキュンキュンって。
ドキドキだけがプリキュアって、OPで言っていたとおりかもしれませんね。

>>867
えっ?ヒーローなのに畏怖の目で…?
ええっと…それは強大な力を持ちすぎたため…ですか…。
う〜ん…それってなんだか皮肉ですよね…。
ヒーローっていうのは、みんなから慕われる存在だって思うんですが

939 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/05/23(Mon) 21:20
>>867
ヒーローっていうのは、みんなから慕われる存在だって思うんですが、
畏怖の目で見られちゃうと、なんだか親しみがわきませんよね…。
私たちプリキュアもそんなふうにならなければいいんですが…。

>>874
かんにさわる、っていうのは…。
他人をものすごく怒らせてしまうことですね…。
堪忍袋の緒が切れた…そこまでしちゃうんですか?
それは今すぐにでも直さないといけませんね…。

>>875
それは四葉ありすさんが、初めてプリキュアに…。
つまりキュアロゼッタになったときのサブタイトルですね。
ありすさんはいろいろな武道を習っていたので、戦闘面ではかなり強いんですよね!
力は誰かを守るためのものだって…私もそうだなあって思いました。

>>876
う〜ん…そうでしょうか?
私もブルーさんは立派に神様として、
プリキュアを温かく見守って、時には叱咤激励していた、
とってもいい男性だって思うんですが…。
たしかに、過去にはいろいろあったようですけれどね…。

>>881
プリキュアでせ、戦争ですか…?
それはいけないことだって思います!
プリキュアは、みんなに夢と希望を与えるために戦っているんです。
そんな私たちが戦争をする側ではいけません…。

>>883 はるかさん
とびっきり!勇気の扉、気にいっていただけて嬉しいです!
ええ、はるかさんはのぞみさんによく似ていますよ。
だっていつも前向きで明るくって…。
太陽みたいな存在ですからね。
私ものぞみさんのことは大いに尊敬しているんです。
もひろん、はるかさんのこともですよ!
あっ、そうです。次のスレッド、私からもぜひお願いします!

>>887
すっごく可愛い女の子の…も、桃太郎?
女の子でも桃「太郎」なんですね。
さらに…えっ?お供の動物たちと合体…?
最近の桃太郎はすごいんですね…。

>>890
そうですよ、プリキュアの物語も、
ちゃんと季節に合わせて進んでいます。
今は初夏ですが、6月になれば梅雨ということで雨が降るお話もあると思いますね。
そしてその後は…みんなお待ちかねの夏休みです!

>>893 トワさん
ありがとうございますっ!
私、絶対に国民的アイドルになります!
今はまだ下積みをしていますが、いつか必ず明るい舞台に立ちたいです!
トワさんにはお兄さんもいるんですよね。
本当に兄妹そろって上品で、さすが王子様とお姫様だなあって思います。
バイオリン、私も弾いてみたいなあ〜。

>>896
いつも心に愛を、くちびるには歌を…でしたっけ?
そういう言葉がありますよね。
私たちプリキュアも、愛を忘れることなく、
いつだってポジティブにかんばります!

>>905 みなみさん
はいっ!笑顔はアイドル最大の武器ですからね!
プリンセスみたいに上品な笑顔とまではいかないかもしれませんが…。
イルカの友達がいるんですか!わあ〜すごいです!!
ティナっていう名前なんですか。いい名前ですね。
海の生き物の獣医さんになるんですね。さすが海のプリキュアです!

940 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/05/23(Mon) 21:24
>>909
干物妹?初めて聞いた言葉ですね。
外では完璧…でも家ではぐうたらですか…。
でも、いつも完璧を装うのって難しくないですか?
家でくらいゆっくりしてもいいと思うんですが…。

>>910
これは…!なんていうことでしょう…。
そうですか…来年は祝日が土曜日に…。
たしかにバッドエナジーに染まりそうですね…。
でも、負けちゃいけません!
それくらいで絶望しちゃだめです!

>>911 れいかさん
はいっ!いつも元気で明るいからこそ、
アイドルを名乗れるわけですから!
私が暗い気分でいたりしたら、ファンのみなさんに迷惑をかけてしまいます。
れいかさんは、アイドルというよりも女優な感じですね。
男性役までこなせちゃうだなんてすごいです!

>>915
はい!この勢いだと本当すぐ1000までいきそうです!
みなさん、次でもぜひよろしくお願いいたします!
春日野うらら…なんにでも全力投球でがんばりますよ〜!!

>>916
結婚ですか…私が…?
う〜ん…まだちょっとそういうイメージはわかないですね〜…。
でも、いつかきれいなウェディングドレスを着てみたいなとは思いますけどね。
結婚式には、プリキュア5のみなさんをはじめ、
多くの人たちに来てもらいたいです!

>>917-918
あっ、キュアロゼッタさんの決めゼリフですね。
世界を制するのは愛だけ…素敵ですよね〜。
そういえばここのところ、ドキドキプリキュアの話が多いですね。
これはたしかに、ドキドキプリキュアから誰かが来てくれる前兆なんでしょうか?

>>927
女の子と仲良くしたいんですか?
それなら…いつもやさしく接してあげるだけでぜんぜん違うと思いますよ?
でも…傷つけるのはいけません。
それは相手の性別を問わずあってはならないことですからね。

>>928
なぜその時間に…?
もしかして、徹夜してたんですか?魔法つかいプリキュアを見るために?
そ…それはそれは…なかなか大変なことを…。
でも、やっぱり夜は眠っていたほうがいいと思いますけど…。

>>929
そういえば四葉ありすさんのお家は、ものすごいお金持ちですもんね。
プリキュアにもお金持ちはけっこういますが、
やっぱり四葉財閥が一番大きいでしょうか?
でもありすさんは、世界をお金の力で制するような人ではないと思います。

>>935
えっ?ええ〜っと…それはその…。
まあ…もしかしたらいる…のかも知れませんね…。
私も見たことはないのでなんとも言えないんですが…。
(わあ〜これはだいぶまずいんじゃあ…。
魔法つかいプリキュアの存在が漏れちゃう〜!)

>>937
プリキュアのウインクですか?
それなら私もときどきします。
やっぱりプリキュアは女の子の集まりなので、
そういったかわいい仕草も必要かなって思うんです。

941 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/24(Tue) 00:59
>>886
うんっ!わかったよ!
みんなありがとうね、必要としてくれている限り、
ここは続けていこうって思うよ。>>980くらいになったら次を作るね。
あっ、そうだ、何かタイトルのリクエストはあるかな?
他のプリキュアのみんなやクローズもこうしてほしいっていうのがあったら言ってね!
ちなみに、タイトルはシンプルに2をつけたものにしようかなって思ってるよ。

>>887
まあ私たちも戦う女の子だから、
ある意味そういう桃太郎と同じなのかもしれないね。
プリキュアみたいな仲間もいるんだ。どんなのかな〜?
天女さん…そういうのもいいかも!
今度見てみるね!

>>888
そうなんだ…何か別の場所で同じようなスレッドがあったのかな?
でも、私たちだって一朝一夕にこうなったわけじゃないよ?
はじめに私がいて、クローズがやってきて、
それから魔法つかいプリキュア、そしてプリンセスプリキュア全員がそろったの。
さらに…忘れちゃだめだよね。そう、名無しさんたちのおかげだよ!

>>890
うん、そうだよ!
みらいさんが言っているように、タイミング的にバレンタインデーと、
ひな祭りのイベントを見られないのは少し残念だけどね。
魔法つかいプリキュアの世界も、もうすぐ梅雨にはいるんじゃないかな?
プリキュアは夏にパワーアップするけれど、
今回はどうなるんだろうね?

>>891
う〜ん…2回目のクローズとの戦いかあ…。
やっぱり苦い思い出だね…。まがりなりにもプリンセスプリキュアである私が、
変身できなくなって、絶望に閉ざされちゃうだなんて…。
でも…私はやっぱり夢を捨てられなかったの。
つらいことも全部受け止めて…必ずプリンセスになるんだもん!

>>892 トワちゃん
元気そうで何よりだね!トワちゃん!
うんっ!私もとっても元気だよ!
へえ〜ホープキングダムも私たちの世界と同じ季節なんだね。
夏休みとかになったらぜひ来てほしいな。カナタも一緒に。
あっそういえば聞きたいことがあったんだ。
お城での生活ってどんなものなの?メイドさんとかもいたりするのかな?

>>896
そうだよね、心に愛を持つことは大事だよね。
愛を知らないっていうのは、ちょっとさびしすぎるから…。
私は、こんなにも大きな愛の中にいるよ。
だからヒーロー…じゃなかった、ヒロインを名乗ってもいいよね?

>>899
えへへ…そう…かなあ?
元気だけが取り柄の私だけど…。
でもね、やっぱりプリンセスってただ上品であるだけじゃなくって、
周囲への思いやりも必要だって思うの。
だからこれからもそれを忘れないでがんばっていきたいな。

>>901 みなみさん
いえいえ!みんなの憧れ、みなみさんのお誕生日だもの、
盛大にお祝いしなくっちゃ!
えっ?暑さ負けしてるんですか…?大丈夫かな〜?
みなみさんは夏生まれだから、暑さには強いイメージがあったんですが…。
まあ、最近の日本の夏は本当、異常な暑さですからね…。
はい!次のスレッドも作ります!
何かリクエストがあればぜひ言ってくださいね!

>>909
私は妹ではないけれど、
干物妹…それは知らなかったなあ…。
外では完璧、でも家ではぐーたらかあ…。
でもうららちゃんの言うとおり、
家でくらいのんびりしててもいいと思うんだけれどなあ…。

942 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/24(Tue) 01:00
>>910
が〜ん!来年のカレンダーが大変なことに!
休みが減ってしまってる…これはたしかにさすがのスマイルプリキュアも、
バッドエナジーを浄化できそうにないね…。
う〜ん…今のうちから覚悟しておいたほうがよさそうだね…。

>>913 れいかさん
うんうん…そういうところですよ!
れいかさんのすばらしいところは。
だから誰からも慕われるんだと思いますよ!
私なんて、ちょっとおだてられればすぐ舞い上がっちゃうので…。
はい、次ももちろん作ります!
何かあれば遠慮なくお申し付けください!

>>915
うん!これもみんなのおかげだよ〜!!
プリキュア総合スレッドとしてここを作ったのが去年の9月だから、
一年経たないうちに完走できそうだよね!
もちろん、次も一生懸命がんばるから、みんなよろしくお願いします!

>>916
結婚かあ〜…う〜ん、憧れちゃうなあ…。
えっ?私の結婚願望…?
そっそれは…あの…一応…なんだけれど、
婚約みたいなことはしちゃってるの…そう、カナタと…。
だけどまだはっきり結婚するって決まったわけじゃないんだけれどね。
私の未来…いったいどうなるんだろう??

>>917 >>929
あっ、キュアロゼッタさん!ですよね?
すっご〜い…優しさの中にもかっこよさのある決めゼリフですね!
愛で世界を包めたら…それはとっても素敵なことです。
えっ?お金で世界を制する?それはさすがに違うんじゃあ…。
そうですよね?

>>918
ドキドキプリキュアからのキャラハンでも、いつだって大歓迎するよ!
だってここはプリキュア総合の場所だからね。
ドキドキプリキュアはもちろん私もチェックしたし、
そのほか誰が来たっていいようにしておかないとね。

>>919 みらいさん
ノーブル学園は全寮制の学校だからね。
起きられなくっても、ルームメイトが起こしてくれるよ!
そうだよね〜…本当まだ5月なのに…あ、暑い…。
そういえばこの間魔法学校で一緒だった子達がきたんだよね。
ナシマホウ界でいろいろなことをして楽しそうだったね。
勝木さん…もう何回魔法を見ているんだろうね…あはは…。
うん、はーちゃんにはいつも驚かされてばっかりだね。
ドラゴンの姿になったりもそうなんだけれど、
あの成長スピードがすごいよね!ついこの前まで赤ちゃんだったのに。
あっという間に大人になっちゃったりして…?

>>920
一応私も口癖があるよ?
ステキすぎる〜っ!!っていうのがね。
でもそういえば最近言っていないかも…。
ここで決めなきゃ女がすたる!はスイートプリキュアだね。
響さんのセリフだったかな。

>>921 クローズ
そうだね、私はまだ夢の途中だって思うの。
たしかにグランプリンセスにはなれたんだけれど…一時的なものだったから、
私の夢はまだ叶っていないって…。
そういうクローズには夢ってないの?
あっそうだね、キングジコチューの娘ということは、
女王様じゃなくってプリンセスだね。
かなりわがままなで悪いプリンセスだったけれど…。

>>927
そうだね、周りを傷つけることは簡単…。
それって怖いことだよね…。
でも、仲良くなりたいのならやっぱり優しさがないといけないよね。
あなたは男の人なんだろうけれど、女の子と仲良くしたいのならなおさら。

943 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/24(Tue) 01:01
>>928
そんな時間にまで起きていたの…?
いくら日曜日だからって、ちょっと夜更かししすぎなんじゃあ…。
それで魔法つかいプリキュアを待っていたんだね…。
それはなんていうか…お疲れ様でした…。

>>935
そっそれは…はい…そうですね〜。
いたらステキですね〜ステキすぎますね〜…。
でも本物の魔法つかいを見たわけじゃないので、
私の口からはなんとも…。
(大丈夫かなあ…?魔法つかいプリキュアの2人…。)

>>937
プリキュアのウインク?
私したことあったかな?う〜ん…無意識のうちにしてたかも?
ドキドキプリキュアではよくしてたような記憶があるけれど、
プリンセスも時にはウインクしても問題ないよね?

>>939 うららちゃん
わあ〜!ものすっごくうれしい〜!!けど、
ちょっとほめすぎかな〜?太陽だなんて…。
私のことを尊敬してくれるだなんて照れちゃうな…どうしよう…。
でもそうなら、少しは私もプリンセスに近づけたのかな〜なんて…。
うん、次ももちろん作るよ!
何か要望があれば言ってね。

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/24(Tue) 07:14
はるかの持ちギャグ(?)の「咲いちゃった」のどこが面白いかわかりません
今年のオールスターで花見の席でも披露してたっぽいですが、他のプリキュアの皆さんには受けたのでしょうか

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/24(Tue) 13:49
フランソワさんは何故かキュアソードに似ている気がする

946 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/24(Tue) 18:28
>>858
お姉ちゃんと結婚…ね…。
あの、わかっているだろうけれど、
お姉ちゃんと結婚したいっていくらあなたが言ったところで、
お姉ちゃんも結婚したいって言わなければできないのよ?
お姉ちゃんはまだ結婚は考えてないと思うけど?

>>859
ななな、何よ!別にやきもちなんか妬いてないし!
はあ?私と結婚?ま〜た何言い出すのよ…。
い〜い?さっき言ったばかりだけれど、結婚はお互いがその気にならないとできないのよ?
第一私、まだ結婚できる年齢じゃないし…。
お姉ちゃんよりも私が好きっていうのは…素直にうれしい…けど…。

>>860
ラブリーって、キュアラブリーのこと?
たしかにいろんな技を持ってるわよね。
私たち魔法つかいプリキュアも、変身後の衣装の数なら負けてないわよ。
リンクルストーンごとに、いろんな衣装を身にまとうんだから!

>>862
知ってるわよ。「皇居」っていうところでしょ?
でも結界が張られているだなんて聞いたことないけれど?
だとするなら、そこにいればみんな安心だっていうことよね?
何かあったなら皇居に避難しろってこと?
でも…天皇陛下が暮らしている所にお邪魔するのはさすがにどうかと思うけど…?

>>863
だからだめなんだってば〜…。
魔法界とナシマホウ界は、本来相容れないものなのよ?
リンクルストーンがナシマホウ界になかったら、
わざわざ行ったりしないわ。
だけど、危険を冒してでもナシマホウ界に行かなくちゃいけなくて…。
魔法や魔法界のことがばれちゃったら、私も怒られるどころじゃ済まないかも…。

>>864
はあ、ある意味私も胸のキュンキュンと、
そしてドキドキがとまらないわ…。
魔法のことがいつばれちゃうかわかったもんじゃないし…。
この間のはーちゃんのこともそうだし…。
本当に秘密を守れるのかしらね、私たち…。

>>865
そうね、ナシマホウ界に私がいることは知っていても、
プリキュアやっていることはお姉ちゃんにも内緒だわ。
さすがにそこまでは言えないから…。
でも、お姉ちゃんは鋭いから…いつかばれちゃったりして…。

>>866 クローズ
ふ〜ん…夢や希望は絶望を上回った…かあ。
素敵な話だけれど、あなたにとってはやっかいなことこの上なかったでしょうね…。
私やみらいもそうだよ?夢と希望はいつだって持っているから。
そうなんだ、じゃあプリンセスプリキュアのことは認めているのね?
悪役とはいえ、そういうところは潔いじゃない。
もう悪さはしない…というかできない、かしら?

>>867
ヒーローなのに人々から畏怖の目で見られるようになった…?
それは強大な力を持ってしまったから…?
そのヒーローはきっとそんな目で見られるつもりはなかったんでしょうけれど、
なんていうか…皮肉よね…。
力が強大すぎてもいけないってことかしら。

947 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/24(Tue) 18:29
>>868 >>871
ええ、今後は敵もはーちゃんを狙ってくる可能性が高いわ。
モフルンもそうだけれど、私たちにとって大切な仲間だもの、
絶対に全力で守らなきゃ!
学校のみんなに好意的に受け止められたのは意外だったけれどね…。

>>870 みらい
別に勉強だけがすべてじゃないわよ。
私はみらいのいいところ、他にも知ってるから。
そうね、まだ5月なのに暑いわね…。
でも夏休みは私も楽しみ!キャンプも面白そうだわ!
星空をながめる…かあ…夏はやっぱり夜がいいわね。
ところで、宿題ってこんなに出るものなの?
魔法学校ではこんなになかったと思うんだけれど…。

>>873
まあ、別に悪いことばかりでもないわ。
補習でもなんでも、魔法学校で学ぶことに無駄はないから。
それに補習メイトという友達もできたしね。
むしろ通常の授業より楽かも?
少人数だから、先生に質問とかしやすいのよ。

>>874
その堪忍袋の緒が切れた、という状態にしてしまうのが、
まさにかんにさわるっていうことよ。
よくそういうことをしてしまうんだ…それは直さなきゃね…。
人を怒らせることが得意、だなんて自慢にもならないから…。

>>875
四葉ありすさんのことよね?
それってたしかサブタイトルにもなったんじゃなかったかしら。
プリキュアになることをためらっていたけれど、
さすがはいろんな武道を習っていただけあって強いわよね。
そして、その力の使い方をしっかりわかってる…強いお嬢様ね。

>>876
神様のブルーさん?
たらしって…それはあんまりな表現じゃないかしら…?
プリキュアに助言を与える、いい神様だと思うけど?
それに…背負っている過去がまた悲しみを誘うのよね…。

>>877
それができればもうしてるわよ。
魔法の杖は、一人にひとつだけ与えられるの。
だから一生使うことになるものなのよ。
魔法の力でも、杖を複製することはできないわ。
だから命の次に大切にしなきゃね。

>>878
まあ、この間はちょっとひやりとした部分もあったけれど、
大丈夫といえば大丈夫だったじゃない。
補習メイトたちも、ナシマホウ界で魔法を使ってはいけない、
見られてはいけないっていうことをわかっていると思うわ。
でも、魔法を使いたいっていう気持ちはよくわかるけどね…。

>>881
妖精が人間を洗脳する…?
プリキュアは、そんなお話ではないけれど…。
私たちの妖精ははーちゃんだけれど、
そんなふうに思ったことは一度もないわよ?

948 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/24(Tue) 18:30
>>882 はるか
まあ厳密にいうと、髪の色はお姉ちゃんが青、
そして私は紫なんだけれどね。
まあ、顔は似ているってよく言われるわ。
魔法を使いたいの?それなら魔法界に来る?…なんてね。
箒に乗って空を飛びたいのなら、乗せてあげるわよ?
あっ、ただちゃんとつかまっていてね?落ちたら大変だから…。

>>887
かわいい女の子の桃太郎…?
私もちょっと聞いただけなんだけれど、
桃太郎って男の子じゃないの?
さらに昔話なのに合体してフォームチェンジ?
もしかして、その桃太郎って魔法使い?

>>890
ええ、そうよ。
6月になったら衣替えだから、そこからは私たちも夏服になるわね。
そして夏といえば、プリキュアに何かしらの出来事があって…、
それで強くなるのよね。私たちの場合は何かしら?

>>893 トワ
そうなんだ、兄妹そろってバイオリンを弾くことを夢見ていたなんて素敵ね!
えっ?わ…私も楽器を?
う〜ん…私にもできるかなあ…?
弾きたいと思う気持ちがあればできる…かあ。
それなら勉強と同じくらい努力して、ピアノでもやってみようかな〜?

>>897
そういえば、モフルンの性別って不明だったけれど…。
やっぱそういうからには女の子なのかしらね?
まあ、はーちゃんから見たら、私たちみんなお母さんのようなものだから、
あえてそう言ったのかもしれないけれどね。

>>903 みなみ
そうなのね。あなたのお誕生日は7月20日なんだ。
うん、覚えたわ。ちゃんとお祝いするわね。
最近の夏の暑さは異常…?
ええ、魔法界にも四季はあるわ。
でもナシマホウ界の夏はいったいどのくらい暑いのかしら…?
しっかり暑さ対策をしないと…。

>>909
干物妹…?
私もお姉ちゃんからみたら妹だけれど、
別にそんなふうにはしてないわよ?
まあたしかに、家の外でほどはないけれど…。
私がそんなんだったら、お姉ちゃんまでそう思われてしまいかねないわ。

>>910
こ…このカレンダーは…!!
なんていうこと…祝日がことごとく土曜と重なって…。
う〜ん…これはこれでたしかにバッドエナジーね…。
まあ、こういう年もあるということで…。

>>911 れいか
まああなたほどの存在なら、苦手な科目なんてないかも知れないわね。
私もね、勉強そのものは得意なんだけれど…。
ただ魔法だけが…ね。あはは…。
あなただったら、魔法すら余裕で覚えちゃいそうね。
魔法つかいの資質あるわよ、きっと!なってみる気ない?

>>915
気がつけばもう950…あと少しね。
はるか、次があるのならぜひ作ってほしいわ!
それにしても最近のここの勢いすごいわよね…。
ちょっと来ていないだけでずいぶん伸びているから…。

949 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/24(Tue) 18:31
>>916
ま、また結婚の話?
そうね〜…まあ結婚は、若いうちにしたい、かな…?
あっ、でも勘違いしないでよね?今すぐっていう意味じゃないわよ?
第一、まだ結婚できる年齢じゃないし…。
でも…私をもらってくれる男性っているのかしら…。

>>917
素敵なセリフよね、それって。
さすがは日だまりぽかぽか、キュアロゼッタ…。
愛が世界を制す、かあ…。
そうなれば、この世から争いごとなんて消えるのにね。

>>918
あっ、たしかにドキドキプリキュアの話題が多いわね。
ドキドキプリキュアから参加者ね…。
あのプリキュアも5人いるけれど、いったい誰がきてくれるかしらね?
キャラが増えてくれるのはうれしいことだわ!

>>923
あなたがヤモーね!ドクロクシー一味の!
…えっ?次のスレッドで新しいキャラハンが出る?
そうなったら私もうれしいんだけれど…。
まさかあなたが、じゃないわよね…?

>>924
そうよ、私たちが探し求めているリンクルストーン…。
そのエメラルドが、ナシマホウ界にあると知って、
私がこっちの世界にきたわけ。
そしてみらいと出会って…一緒にプリキュアやることになったの。
でも肝心のエメラルドは、まだ見つかっていないんだけどね…。

>>927
うふふ、女の子と仲良くしたいの?
それなら、積極的に声をかけてあげたりしなきゃね。
ちょっと恥ずかしいかもしれないけれど、
そんなことでは女の子の友達はできないわよ?

>>928
ご…午前4時?
そんな時間に起きていたの…?
魔法つかいプリキュアが見たいのなら、土曜の夜に寝て、
日曜の朝8時くらいに起きれば十分間に合うと思うけれど…。
もしかしてあなた、夜型生活しているの?

>>929
キュアロゼッタはそんな人じゃないわよ…。
お金の力でなんでもできるわけじゃないわ。
いくらお金を積んだところで…本当に大切なものは手にはいらないって思うの。
まあそれは、キュアロゼッタ…いいえ、
四葉ありすさん自身が一番よくわかっているんじゃないかしら?

>>930
スパルダ…本当にこの間の戦いで倒せたのかしら…。
あんまりそういう手ごたえなかったけれど…。
たしかに、クローズみたいにパワーアップして蘇ってきたら大変よね。
でも…まだまだいるのよね…ドクロクシーの一味は…。

>>931
いいえ、だからって魔法をナシマホウ界で使ってはいけないということを、
彼女たちもわかっているはずよ。
魔法がもしナシマホウ界の人に見られちゃったら…たぶん杖は没収ね…。
というか、魔法界にいられなくなっちゃたりしてね…。

>>932-933
えっ?魔法界の食べ物がナシマホウ界で出たですって?
メロンパンにクッキー…それはすごいわね。
まあ、さすがに味の変わるクッキーは無理だったみたいだけれど、
それでも食べてみたいわ!
そうなんだ…プリキュアストアっていうところで売っているのね。
魔法つかいがやっているお店なのかしら?

950 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/24(Tue) 18:32
>>934
そうかしら?一緒に撮った写真を見たけれど、
勝木さんは別に大して私たちと変わらないんじゃない?
補習メイトたちはちょっとばらつきがあるけれど。
でも私たちは成長期だから、一気に身長が伸びたりもするわよね…。
私もお姉ちゃんくらいに高くなれるかしら?

>>935
勝木さん…あのね、それはきっと見間違いじゃないかしら?
魔法の箒やじゅうたんで飛んでいたらすごいけれど、
たぶん大きな鳥か何かと見間違えたんじゃあ…。
そそ、そうよ!そうに違いないわ!
(うう…ここまで見られちゃってるだなんて…。本当記憶を消す魔法がほしいわ…。)

>>936
これは…ヤフー知恵袋?
はーちゃんの声優さんと、パフの声優さんが仲良しだっていうこと?
へえ〜学校も同じなんだ…。
そんな二人がプリキュアでつながりを持っているだなんてね。
これも縁、ということかしら。

>>937
ウインク…私もしたことあるわ。
というかプリキュアならみんなしたことあるんじゃないかしらね。
特に変身した直後とか…。
あれも決めポーズみたいなものね。

>>938 うらら
ご飯をいっぱい食べなければ、
芸能界ではやっていけない…ということね。
えっ?私がお姉ちゃんみたくなる?
う〜ん…それはどうかしら…?
私はたしかにお姉ちゃんにあこがれてはいるんだけれど、
やっぱりあくまで私は私でいたいかしらね。

>>945
そうかしら?カラーが青系っていうことくらいしか、
共通点はないと思うけれど…?
というかフランソワさん、ああ見えて男性なのよ?
キュアソードは、剣崎真琴さんのことよね。
あの人もアイドルをしていたってことは知っているわ。

951 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/24(Tue) 19:23
今日も暑いね〜。
皆も倒れないように注意して凄そうね。

>>920

やっぱり口癖って大切だと思うんだ。
ほら、これ聞こえたらわたしだ〜ってすぐ分かるし!
うん、でも口癖は作るというか自然に身につくんだよね。
リコの口癖は…「計算通り」かな?

>>922 クローズ

確かにそうだね。
わたしとリコが出会わなかったらきっとそこから前に互いに進めてなかった。
それが出会って手を繋いでプリキュアとしてだけじゃなく、
一緒に歩むことができるから…だから2人で強くなれる。
あ、モフルンとはーちゃんも入れて四人かな?
皆で助け合って強くなっていくよ!
わたし達は魔法つかいプリキュアだもん!

>>923

なんだろう…あのイモリみたいな人…?
悪い感じはするんだけど占いの結果はいいし…。
ってええ?! あれもドクロシーの仲間なの?!
わわ、大変だぁ…リコはどこ〜!
ってありゃ? 見失っちゃった。
う〜ん、なんだったのかな?

>>924

うん、ナシマホウ界にリンクルストーンがあることが分かって校長先生がリコにお願いしたんだよ?
それでリコと一緒に居られるようになったんだ!
…リンクルストーンが見つかってもそのまま居るってできないのかな…?
うん…でも、ジュンやフランソワさんが言ってたように魔法界の人がナシマホウ界で生活してるのもあるし…
今はとにかく前を向こう。 もっと強くなれるように!

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/24(Tue) 19:46
みらいに挟まる?

953 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/24(Tue) 20:03
>>927

そうなんだよね〜。
リコも最初の頃わたしが声かけても距離作っちゃうし…。
でも、今はこ〜んなに仲良しだもん!
リコも言ってるけどやっぱり声をかけて気遣ってあげるのが大事なんじゃないかな?
それでもって困ってる時はお互い様!
しっかり助けてあげなきゃね!

>>928

そ、そこまでして待っててくれるだなんて…えーっと、放送が…。
わわ、そこまで辿り着くのにロボットのお話と戦隊のお話と仮面なヒーローのお話もあるよ〜!
寝過ごしちゃう気持ちは分かるけどちゃんと寝てもらえないと申し訳ないよ〜!


>>929

お、お金…?
ありすさんお金持ちだって聞くけどイチゴメロンパン幾つ買えるんだろう…?
ありすさんならイチゴメロンパン一年分とか余裕なのかなぁ?
ワクワクもんだけどそんなに食べられないよ〜!

>>930

あれが幹部の本気だって思ってた…。
でも、クローズの件を聞いちゃうと確かに復活してきそうで怖いよね…。

それに、見ただけでも幹部はまだ2人居る…。
気を引き締めて戦わないと負けちゃう!
負けたら皆が傷ついちゃうしリンクルスマホンも取られちゃう…!
負けられない…絶対に!

>>931

あると思うよ?
だってこっちで暮らしてる魔法界出身の人は魔法隠してるって言ってたし…。

多分、知らないのかも…。
ほら、リコだってナシマホウ界に1人で来た時知らなかったわけだし。
だから隠すのに必死だったよ〜!
それに例によって勝木さんやっぱりそういうの気づくみたいで納得してもらうのにも一苦労だし…。
でも、まだ疑ってるんだろうなぁ…。

>>932 >>933

それってワクワクもんだぁ!
もしかしたら魔法界の人がこっちで作ってるんじゃないかな?
流石にこっちの材料だから味は変わらないけど…。
というより、味が変わっちゃったら魔法だってバレちゃいそうだもんね。
人気出たらいいなぁ。

>>934

そうかな?
いつもと同じだったよ?

あ、もしかしてわたし達が自転車見てる時少し離れてたりしたしそのせいかも。
えーと、遠近法っていうんだっけ?
それじゃないかな〜?

>>935

わぁぁぁ!
勝木さん!きっと鳥だよ!
え? 箒や絨毯って…うん、鳥にも色々居るんじゃないかな〜?
それか影が重なって大きく見えてたりとか!
(ど、どうしよう〜! 勝木さんどうしてこんなに鋭いのかな〜?)

>>936

何時の間に仲良くなったんだねぇ…。

でも、仲良きことは美しいかな。 だね!
モフルンとも仲いいし皆で楽しそうにしてるのを見るのって和むな〜!

>>937

えへへ、ちょっとドキッとしたかな?
リズ先生から聞いたんだけど、ちょっとこういう仕草があると目を引くみたいだね。
でも、やっぱり丁度いい所でしなきゃいけないみたいで意識するんじゃなくて感覚みたいだね〜。
まだまだ難しいけど感覚、掴んでいけたらいいな〜。

>>938 うららちゃん

おおっ、友達いっぱいだね!
わたしも仲良くできたらいいな〜!

リンクルストーンの香りかぁ…ピンクトルマリンは花の香りだけど、
それ以外はモフルンじゃないと分からないみたい…。
うん! 生まれた時にお婆ちゃんがくれて、いつでも一緒なんだ。
でも、小学生になって学校に行く時は家でお留守番させちゃってたから…。
モフルンが喋れるようになって初めてその気持ちを知ったの。
ダメだね、ずっと一緒に居たのにそのことを分かってあげられないなんて。
はーちゃんについてもわたし達と同じなんだって最近気づいたし…。
でも、分かったからには忘れないよ。 成長できてるってことだもん。
リンクルストーン集め…かぁ…わたし達もモフルンの鼻頼みだから難しいかなぁ。
でも、もし変わった石とか宝石みたいなのを見つけたら教えて欲しい…かな?

954 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/24(Tue) 20:53
USJのハリーポッターエリアは
杖向けて魔法使うアトラクション有るから
ここなら魔法堂々と使ってもバレないよ

956 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/24(Tue) 22:43
気にしていることってある?

958 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/24(Tue) 23:57
>>942 はるか

そうなんだ。
いいなぁ…て、よく考えたらリコにわたし起こしてもらってるからそんなに大差無いかな?
でも、一緒のお部屋で生活するのってワクワクもんだよね!

そうそう、補習メイトだね。
すっごく楽しかったよ〜!
それにしても勝木さんの魔法遭遇率は留まることを知らないよ〜。

はーちゃんが大人に…?
わわ、そうだよね! どんどん成長してるしこれじゃあわたし達より大きくなっちゃう?!
ど、どうしよう〜!


>>944

う〜ん…顔、かな?
わたしもよくは分からないんだけどね。
ちょっと変な顔をすると面白いというか…。
う〜ん、ごめん! やっぱりわたしもわからないよ〜!

>>945

そ、そう…かなぁ?
リコも言ってるけど男の人だし…。
お仕事も違うからなぁ…。
似てる…とは思わないかなぁ?

>>974 リコ

リコ…!
うんうん、わたしもリコのいい所いっぱい知ってるもん!
これからもお互いいい所をいっぱい見つけようね!

夏休みかぁ…宿題も出るけどリコも一緒だから今年は早めに終わりそうだね。
キャンプも行きたいな〜お父さんに相談しなきゃ。
夏のお楽しみは山もそうだけど海やお祭りもいいよね。
今年はリコと一緒に回れると思うとすっごくワクワクもんだよ〜!

え? そうなんだ…。
う〜ん…あっ! 魔法学校は実技が多いから宿題が少ないんじゃないかな?
わたし達の方は実技って体育か理科の実験くらいだもん。
だからその分が宿題…なんじゃないかなぁ?

>>955

そういう所なら…!
と思ったけど遠いし入場料かかるしそこでわざわざ使うことも無いかな〜?
それに、魔法使って変なこと起きちゃったらバレちゃうと思うし…。
う〜ん、遊びに行ったとしても勝木さんとか絶対気づきそうだよ〜!

>>957

髪の毛かな?
寝起きだとすぐに跳ねちゃうんだ。
でも、起きるの結構ギリギリになっちゃって結局…。
う〜ん、朝弱いのだけはどうにもならないよ〜!

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 00:14
みらい、無理していないかい?
レスは自分のペースでいいんだよ

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 00:25
そういえばはるはるとうららは春つながりなんだね
まあどうでもいいけれど

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 00:33
「春野」はるかと「春日野」うらら

確かに春つながりだ。

962 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/05/25(Wed) 14:04
>>923
ほう……で、その更なるキャラハンってのは誰なんだ?
プリキュアか?妖精か?それとも、敵幹部か?
何ならお前の所の幹部達をここに送り込んでもいいんだぜ。


>>927
果たしてそうかな?
確かにキュアスカーレットみたいにガードが堅い奴もいるが、
中にはキュアフローラみたいに簡単に騙される奴もいるぜ?
ちょっと夢を褒めたくらいで心を許したりするからああいうことになるんだぜ。(38話)


>>928
4時間30分とは随分長い時間だな。
プリキュアを観るのが楽しみなのはわかるが、睡眠はしっかりとっておいたほうがいいんじゃねえか?
でなければ魔法つかいプリキュアが始まる前にくたばっちまうぜ?


>>930
闇の魔法つかいの幹部・スパルダが倒されたか。
まさかあいつが最初に退場するとは予想外だったぜ。
だが、スパルダが使っていた魔法の杖や蜘蛛が残っていたところを見ると、
俺のように復活する可能性はあるな。
まだまだ油断は禁物だぜ。


>>938(春日野うらら)
まあ、これを悪用する気はないから安心しろ。
お前達の情報が手に入ったくらいで倒せる相手だとは思っていない。
数々の戦いを乗り越え、世界の平和を守り抜いた伝説の戦士だもんな。


>(ブンビーさんみたいな人、いたりしますか?)

ディスダークでそれに当てはまるのは、多分シャットだな。
見てくれや性格は全く違うと思うが、境遇が似てると言う奴が多いようだ。
一部では「二代目ブンビーさん」なんて呼ばれてるらしいぜ。


>>942(春野はるか)
俺にはねえな、そんなもん。
そもそも夢は俺達が奪おうとしたものだぜ。
お前達が邪魔しなければ、今頃全ての夢が絶望に閉ざされ、
世界はディスダークのものになってたはずだったんだがな。


>(かなりわがままなで悪いプリンセスだったけれど…。)

そりゃそうだろう。
何せジコチューのプリンセスだからな。
まあ今は改心したようだが、原因はやはりキュアハートか…?


>>946(十六夜リコ)
ああ…特にキュアフローラが絶望から立ち上がってきた時は参ったぜ…(39話)
夢を見失って絶望し、もう戦うことすらできなくなっていたはずだったんだが、
まさか自力で夢を取り戻してくるとは…


キュアフローラはその時こう言った…「痛いのも苦しいのも全部受け止めて、私はプリンセスになる」ってな。
それは自分で決めた以上、どんな困難があっても絶対に夢を諦めないって意味だぜ。
そうまでして叶えたい夢、お前にもあるのか?


>>951(朝比奈みらい)
なるほどな、お前達2人だけじゃなく、その妖精達も含めて魔法つかいプリキュアってわけか。
キュアフローラ達の傍にもパフ、アロマとかいう妖精がいる。
そして>>879で話した七瀬ゆい…こいつらも含めてプリンセスプリキュアなんだろう。

ところでお前達、敵幹部を1人倒したそうだな。
そいつの名はスパルダ…だったか?


>>957
もちろん夢だぜ。
人間共は叶えることが非常に困難で絶望を生み出すものであると知りながら何故夢を持つのか…
プリンセスプリキュアは何故自分の夢だけじゃなく、他人の夢を守るためにあそこまで戦えるのか…色々とな。

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 19:52
フローラのキャラソン「Dreamin' Bloomin' 」は最終回見た後に聞くと印象が変わるな
今までの旅路とかどんな絶望も乗り越えて歩き続ける!みたいな感じで

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 20:33
次のスレのタイトルを考える必要があるぞ。

965 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/25(Wed) 21:31
みんな、こんばんはっ!
ここももうすぐ終わるけれど、次のスレッドのタイトルについて何か意見はあるかな?
私はシンプルに、今のタイトルに2をつけたものにしようと思ってるんだけど…。
リクエスとがあれば聞かせてね!

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 22:05
はるかが立てるならGO!プリンセスプリキュアぽいのが良いが
放送中の魔法つかいプリキュアぽいのも良いかな?

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 22:07
ナシマホウ界でも充分魔法学べるぞ!
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/25/news152.html

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/25(Wed) 22:31
春日野さくら「呼びました?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)