掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

35 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/12/25(Sun) 14:30
>>23
ああ…なんて物騒なことをいうの〜?
だめだよ〜!プリキュアの務めは敵を殺すことじゃなくって、
それを制する…そして改心させることにあるんだから…。
それでもクローズみたいに真の悪はいるんだけれどね…。

>>28
そういう敵ほど強かったりするからね。
普段はあまり動かないけれど、機を見て出撃する…。
でもできればそうはなってほしくないかな…。
やっぱり私たちプリキュアは、好き好んで争ってるわけじゃないから…。

>>30
うんっ!クリスマスパーティーはっじめるよ〜!
えっ?もしかして昨日の夜のほうがよかった?
まあそれはそれで…うん、そうだね。魔法つかいプリキュアの放送は今年最後だったね。
お正月で来週は休みだから、もう一気に最終決戦だね。
本当なら、みんなに晴れ着姿で新年の挨拶をしたいところだけれど…。

>>31
ドンヨクバールは私たちの敵だけれど、
たしかにちょっとコミカルなところはあるかもね。
どんなものかにもよるけれど…。
でも、やっぱり悪い存在だよ!ドンヨクバールは!

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 18:54
クリスマスといえばケーキですが
皆さんはケーキはどれがお好きですか?
ちなみに私はチョコレート系です

37 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/12/26(Mon) 01:20
皆、クリスマス楽しんでる?
皆でパーティー! ワクワクもんだぁ!
ついでに使ってるパソコンが新しくなってから初運用だから緊張するな〜。
モフルン、名前の所とか間違ってないよね?

>>20

そっか!そうだよね!
リコが立派な魔法つかいになるにしてもこれまで同様ウチから通えるし!
それだけじゃなく皆で魔法を学べたりしたらいいよね!
勝木さんには秘密にしてもらったけど、それも関係なくなるわけだし!
いいことづくめだね!

>>21 はるか

うん、サンタのプレゼント配達でも大活躍だったよ!
皆にプレゼント配れてよかった〜。
あ、そうだ。 はるかにもあるんだプレゼント。
はい、マフラーだよ〜これで温まって花のお世話頑張って!

とと、すごいお餅…リコとはーちゃんも居るけど食べきれるかな〜?
あ、まゆみ達にもおすそ分けしていい?
きっと喜ぶと思うんだ〜。

>>22

確かに今まで戦ってきたムホーの人達は皆そうだった…。
でも、そんなことでわたしたちの一緒に居たい気持ちを踏みにじらせたりしない!
皆と一緒に居るんだ…絶対に…。

リコが隣に居て、はーちゃんが隣に居てモフルンも一緒に居る…。
そんな毎日を絶対に失わせない!
皆で幸せな毎日をきっと護ってみせるから…。

>>23

そんな物騒なことはしないけどね…。
どんなに憎くても殺そうと思って戦うなんてできないよ。
それはきっと愛のために戦ってるからだと思うんだ。
ほら、プリキュアが本来の力を出せない時ってあるでしょ?
それってその力の想いから外れてる時だと思うんだ。

>>25 クローズ

はぁ…はぁ…やっ…た…はっ?

まだ茨が残ってたなんて…マジカル…フェリーチェ…!

動けない…このままじゃ…!

っ…この光は!
プリンセスプリキュア…良かった…!
助かった…。

いたた…まだ足が痛いや…。
魔法で治らないかな…。

>>27

うん、ようやくって感じだね…。
でも、クローズには逃げられちゃって…。
これからも負けるつもりは無いけど…皆大丈夫かな?
クローズ…目的がある分ムホーより怖いかも…。

>>28

それでもってやられたら置き土産を残していく…。
うん、凄く嫌だよね。
あれによって何が起こったかわからないけど…。
でも、わたしたちは負けない!
絶対に負けない!

>>30

フォッフォッフォ
プレゼントは受け取ったかな?
それにしてもサンタクロースって魔法つかいだなんてビックリだよ。
昔からわたし、魔法つかいさんに会えてたんだね。
なんだか不思議な気分だね。

>>31

プレゼントほしいなら暴れなきゃいいのにね。
皆で楽しいクリスマスを過ごせるのが一番楽しいのに。

いま、ルビーのミラクルの名乗りポーズで一瞬背を向けるとこが好きだって言いました?
なんだか褒められると嬉しいけどちょっと照れくさいね。
よーし、もっとがんばっちゃうぞー!

>>32 はーちゃん

うわぁぁん頭が重いよ〜…。
うん…リコに教えてもらおっか…。
リコはすごいよね…努力してるってことは知ってるけどそれでも全教科満点とか…。
努力だけじゃないよあれ…。
クリスマスパーティーワクワクもんだったね!
プレゼント交換においしいご馳走!
また思い出が1つ増えたよ!

>>36

う〜ん、アレがいいかな?
ミルクレープ!
何層にも敷いてあるクレープのケーキ。
あのしっとりとした舌触りがまたいいよね。
あ、でもチーズケーキも捨てがたいしショートケーキも…。
う〜んどれかなんて決められないよ〜!

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/26(Mon) 13:58
魔法つかいプリキュアの後を継ぎ、来年活躍するプリキュアの名前は…

宇佐美いちか:キュアホイップ(ピンク)
有栖川ひまり:キュアカスタード(黄色)
立神あおい:キュアジェラート(青)
琴爪ゆかり:キュアマカロン(紫)
剣城あきら:キュアショコラ(赤)

次回作、キラキラプリキュアアラモードのメンバーは5人。
イメージカラーはドキドキプリキュアと見事に一致。
また既に名前が判明してることからプリキュア5、スマイルプリキュアの時のように最初から5人が覚醒するものと思われる。
ちなみに学年はホイップ、カスタード、ジェラートの3人が中学2年生、
そしてマカロンとショコラの2人は高校2年生である。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/26(Mon) 19:32
胸焼けしそう

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/26(Mon) 19:54
魔法界は季節関係ないなら風邪ひく事あってもインフルエンザはなることないんかな

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/26(Mon) 22:43
>>38に追加

・キラキラキュアアラモードは2017年2月5日(日)放送開始!!

・妖精ペコリン

スイーツが大好きなぽっちゃり系の妖精。甘えんぼうでいつもお腹を空かしている。気分によって耳の色が変わり、スイーツに宿るエネルギー【キラキラル】を感じることができる。伝説のパティシエ・プリキュアに憧れており、よく敵に立ち向かおうとするがポヨン!と弾き飛ばされてしまう。犬や猫の真似が得意。

●好きなスイーツ:ドーナツ
●スイーツが好きな理由:美味しいから
●口癖:「〜ペコ!」「お腹ぺっこぺこペコ〜!」
●耳の色:虹色・・・とても美味しい、水色・・・空腹、桃色・・・嬉しい、黄色・・・おねだり、青色・・・哀しい、赤色・・・すねる、緑色・・・眠い



42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/27(Tue) 02:12
青がライオンなのか・・・
ライオン枠は代々赤か黄だろうに…
そしてまたアーツが自立しなさそうなしっぽが・・・

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/28(Wed) 00:17
キラキラ☆プリキュアアラモードの登場人物(悪役含む)も来てほしいね。
2017年2月5日(日)以降になるだろうけど

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/29(Thu) 17:32
もう年末だけど大掃除はやった?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/01(Sun) 13:53
新年一番乗り!

46 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/01/01(Sun) 15:11
>>37(朝日奈みらい)
クローズ「そこにいたか、プリキュア」

(プリキュアが巨大ゼツボーグを倒してから数日後、再びはるかやみらい達の前に現れたクローズ)
(みらい達はすぐにプリキュアに変身して戦おうとするが…)


勝木かな「あっ、朝日奈さん!皆ー!!」


(みらい達が変身しようとしたその時、魔法使いを探していた勝木かなが偶々その場を通りかかり、声をかけてきた)
(当然クローズがそれを見逃すはずはなく…)


クローズ「丁度いい、てめえの夢を見せるんだぜ」
勝木かな「!?」

(魔法つかいプリキュアの3人と再会し、友達になっているかなの姿が映し出される)

クローズ「ククク…夢見てるねぇ…
その夢、絶望の檻に閉じ込めてやるぜ。クローズ・ユア・ドリーム!!行け、ゼツボーグ!!」

(勝木かなは絶望の檻に閉じ込められ、ゼツボーグが現れる)

ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーグ!!」


クローズ「今年こそお前達プリキュアを倒し、人間共の夢を絶望に染めてやるぜ!!」


【※ちなみに巨大ゼツボーグの一件からもう何日か経っているため、ミラクルの足は既に完治していると思われる】

47 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/01/01(Sun) 15:11
>>27
当たり前だ。俺はそう簡単にやられはしない。
だが、これまで閉ざした夢は全てプリキュアに奪い返されてしまった…
また絶望の集め直しだぜ…
今後はそこらの名無しでは駄目だ…もっと強い夢を持った奴を狙わなければな。


>>28
その通りだ、ディスピア様もそうだったろ?
あの御方が本気を出せば、世界中の人間共の夢を閉ざし、全てを絶望で覆い尽くすことができる。
それこそがディスピア様の望みだからな。
プリンセスプリキュアもディスピア様の恐ろしさを存分に味わったはずだ。
自分達を最も苦しめた強大な敵として、永遠に刻み込まれるだろうぜ。


>>32(花海ことは)
当然だろ、キュアフローラには散々邪魔されたからな。
あいつに会ってから色んなことがおかしくなったんだ。
お前もここでキュアフローラと接してみて感じなかったか?
プリンセスになりたいという夢…その想いからくる強さをな。


>(うふふ、よく言われるんだ〜。子供から一気に大人になったみたいだって)

ああ、まさにそんな感じだな。
姿だけでなく、口調までもあそこまで変わるとは…
それに最近ではマザー・ラパーパとやらと深い関係があるという噂もあるしな。
お前がこれからどうなるのか、俺も興味深いぜ。


>>36 >>38 >>41
ケーキと言えば、今度のプリキュアのテーマがまさにそれだな。
キラキラプリキュアアラモードはスイーツに宿るエネルギーを巡った戦いになるようだ。
ならケーキも例外じゃないだろう。
キラキラル…一体どんな力だ…?


>>43
ああ、ここにいるプリキュア達もそう思ってるだろうぜ。
特に魔法つかいプリキュアにとっては初めてできた後輩だからな。
俺はスイーツを黒い灰に変えて消滅させるという妖精達に興味がある。
そいつらがキラキラプリキュアアラモードの敵らしいからな。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/02(Mon) 09:05
あけましておめでとうございます
カコーン!(羽子板から羽根を打ち上げる)

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/02(Mon) 13:48
クローズは敵をあなどってるわけじゃないのになんですぐ負けるん?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/02(Mon) 16:17
まったく…懲りない奴だなクローズも

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/02(Mon) 23:42
プリキュアシリーズ毎年1月にラスボス顔出すけど
プリキュア側は凄い迷惑だろうね普通は正月でのんびり生活したいだろうに
世界を守らなきゃいけないとか鬼畜過ぎる


52 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/01/04(Wed) 18:12
>>49
そんなのこっちが聞きたいくらいだぜ…
ゼツボーグを大量に作っても駄目…合体させても駄目とは…
だが一つだけわかってるのは、奴らを一気に仕留めようとしたのがまずかったってことだ。
やはりプリキュアは一人ずつ倒したほうがよさそうだぜ。


>>50
当然だ、このままやられっぱなしで引き下がるわけにはいかねえぜ。
だが安心しな、俺はもうお前達名無しをゼツボーグにするつもりはない。
去年はプリキュアオールスターズを一気に倒すためにゼツボーグを大量に作ったが、それは戦略ミスだった。
そこらの一般人をむやみやたらと絶望の檻に閉じ込めたところで勝てるわけがない。
今後はゼツボーグの素材はよく選ぶつもりだぜ。
こいつのように、強い夢を持った奴をな。

勝木かな「……」(絶望の檻に囚われている)

今はこいつ一人で十分だ、今度こそ勝たせてもらうぜ!!


>>51
そうだろうな、せっかくの正月に最強の敵と戦わなければならないとは…
そもそも俺達が怪物を作り出して大暴れさせること自体が理不尽極まりないことだろう。
だがな、悪っていうのはそういうもんだぜ?
私利私欲のために他人に理不尽な現実を無理矢理押し付ける…それが悪なんだ。
そんなことは絶対に許さない、思い通りにはさせないって言うなら、全力で戦って守り抜く以外に方法はないぜ。

53 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/01/04(Wed) 19:09
キュアップラパパ! 幕よ上がれ!
皆!あけましておめでとう!
皆と新年を迎えることができてワクワクもんだぁ!
それじゃあ、張り切っていってみよう!

>>38-39 >>41 >>43

クラスとかじゃなくて学年も違うんだね。
わたし達の後輩かぁ…スイーツ作るみたいだけど、食べてみたいな〜。
是非、此処にきてパンケーキを焼いて欲しいよ!

新しい妖精さんも出るんだね。
甘えん坊だけど勇気も持ってるんだ。
モフルンとも気が合いそう!
…そういえば、モフルンは此処にまだ来てないね…。
うん、とにかくわたし達がちゃんと幕引きしないと新しい子達に申し訳ないもんね!
絶対に勝って素敵な毎日を護ってみせる!

>>40

確かに一年中季節が固定されてるんだもんね。
でも、詳しいことはリコに聞かなくちゃかな〜?
まだまだ魔法界には不思議とワクワクがいっぱい!
もっと色んなことを知りたいな〜。

>>46 クローズ

年明けからいきなりなんて…?
新年の初夢を悪夢になんてさせない!
行くよ、皆!

…ってうええ? 勝木さん?
そんな…勝木さんがゼツボーグに…!

勝木さんの夢…そっか…勝木さんにとってはあの頃の…
魔法つかいさんと友達になりたかったわたしと同じなんだ…。

皆、力を貸して! 勝木さんの夢、取り戻してみせる!
キュアップラパパ! トパーズ!

二人の奇跡!キュアミラクル!
魔法つかいプリキュア!

マジカル、合わせて!
はぁぁっ!

(トパーズの球をコマにして光の糸で巻いて高速回転させてゼツボーグに飛ばす)

>>48

あけましておめでとー!
ってわわ! あっ!こんなところに羽子板が!
よーし! それっ…あいたっ!

(外して額に羽が…)

いたた…え? 落としたから落書き…?
うう…バツ…バツは頑張ってない…。

(頬にバツを書かれてしまいました)

>>51

そうだよ! 冬休みだって短いのに!
書道とかはワクワクもんだけど、ちゃんと数学の宿題が出るから大変なんだよ!
大晦日にお正月で遊びたいのに宿題がそれを…。
うわ〜ん、この問題難しい〜!

54 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/01/05(Thu) 20:24
みんな、あけましておめでとう!春野はるかです☆
今年もプリキュアシリーズとこの場所をよろしくお願いいたします。

>>23
だ、大丈夫だよ〜…。
プリキュアはそんなこと思ったりなんかしないよ。
相手を殺すんじゃなくって、制するのがプリキュアの戦い方だよ。
そして心を入れ替えてもらうのが目的だしね。
まあクローズみたいに本物の悪ももちろんいるんだけれど、
私は話し合えばきっと何事も解決できるって信じてるから!

>>24 クローズ
とかなんとか言ってたらもう魔法つかいプリキュアも最終決戦だね〜。
本当時の流れは速いよ〜。
オルーバ…いろいろ用意周到に根回ししていたんだね。
まるで陰で絶望の茨を育てていたあなたみたい…。
やっぱりクローズとしてはプリキュアの敵側に味方するの?
うん、そうだね。クローズがここに来て一年!おめでとう、これからもよろしくね!
うふふ、仮にあなたが魔法が使えたとして、それで私たちをどうにかしようとしても無駄だよ!
みんなの力で必ずよみがえるから!

あっ、そうだ!巨大ゼツボーグは倒したけれど、
その絶望の檻の解除がまだだったね。今助けるからね!
(ドレスアップキーを差して檻を解除する)
って、そうだったね…ひとつじゃないんだった…。
これは他のみんなの力を借りないと無理かなあ…?

ってクローズ!?また何しだすの〜っ!?
本っ当にもう〜!!勝木さんっていったかな?あの人に狙いを定めるなんて…。
ミラクル!今行くよ!
マーメイド、トゥインクル、スカーレットは絶望の檻の解除をお願いね!
やめなさい、ゼツボーグ!

(キュアフローラがゼツボーグの前にたちはだかる)

>>28
私たちの場合、ロックがそうだったかな。
ロックはクローズやシャットと違って、真っ先に私たちを狙わず、
自分が十分に力を蓄えるのを待ってから私たちを襲ってきたの。
しかもドレスアップキーを封じるという手まで使ってきて…。
あのときは、本当に困ったなあ〜。

>>33 はーちゃん
そうなんだ…それはよかったね!
みらいさんとリコさんのいいとこどりかあ…それって天才じゃない!
えへへ、私は別にすごくもなんともないよ〜。
ただ「プリンセスになりたい」って小さいころから思っていただけだし…。
クリスマス、とっても楽しかったよ!どうもありがとう!
魔法でごちそうも出せちゃうんだ…いいなあ、やっぱり魔法って…。
私にも勉強すれば使えるようになるかな?

>>36
クリスマスのケーキ?そうだなあ…。
別に食べられるのなら何のケーキでもいいけれど、
やっぱりストロベリーの乗ったショートケーキかな!
あっ、でもチョコもおいしそう…モンブランとかもいいなあ…。
って、いけないいけない、つい食欲が出てきちゃって…。

>>37 みらいさん
わあ、マフラー?
どうもありがとーっ!!宝物にするね!!
さっそく巻いてみようかな…わあ、あったか〜い!!
うん!お花のお世話は冬こそ大事だからね、がんばりますっ!
お餅は本当にたくさんあるから、みんなで食べようよ〜。
食べ物はやっぱりみんなで食べたほうがおいしいし!
それはそうと、もう魔法つかいプリキュアも最終決戦なんだね〜。
何か、一番思い出に残ったこととかあるかなあ?
私ははーちゃんが海岸の洞窟に一人で行ってしまったときの回が印象深いかな。
イチゴメロン味のかき氷もそのとき食べたんだよね?

>>38
わあ、みんなおいしそうな名前…じゃなかった、
それが新しいプリキュアの名前なんだね!
キラキラプリキュアアラモードかあ…。
中学生と高校生の混合チームというわけかな?なんにせよ楽しみだね!
その前に、魔法つかいプリキュアの最後の戦いを見逃しちゃいけないけどね。

55 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/01/05(Thu) 20:25
>>44
大掃除なら、ノーブル学園の寮生全員でやったよ〜!
私とゆいちゃん、それからみなみさんも一緒にね!
白金さんに厳しくチェックされて、かなり忙しかったけれどね。
だから今では寮の中みんなぴっかぴかだよ〜!!

>>48
わっ、いきなり羽根が飛んできた!
これは…羽子板?まさに日本のお正月だね。
いいよ〜やろうやろう!
…ただ、羽子板って負けるとたしか顔に落書きされるんだよね…。

>>51
2月に始まって1月に終わるのがプリキュアのサイクルだからね…。
それもある程度は仕方ないのかも…。
お正月くらいのんびりさせてって私も思っていたけれど、
これって敵から見た場合、これ以上ない好機なんだよね。
お正月ぼけしているプリキュアを襲えば、勝率も上がるし…。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/06(Fri) 13:51
今年も魔法つかいプリキュアの最終回後に行われるであろうバトンタッチプリキュア。
去年はプリンセスプリキュアの最終回を終え、視聴者に一年間の感謝を伝えるフローラの所にやってきてバトンを受け取ったミラクル。
そのミラクルが今度は先輩となり、新主人公・キュアホイップを迎え入れる番である。

「ありがとう魔法つかいプリキュア!そして、ようこそキラキラプリキュアアラモード」という感じにね。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 15:46
キラキラプリキュアアラモードの敵は、悪い妖精。
チクルンとは違い、今度は本格的に悪事を行う妖精達である。
その妖精達の目的は、キラキラルを我が物にすること。
キラキラルとは、スイーツの中に宿るエネルギーのことで、それが無くなるとスイーツは真っ黒な灰となって消滅してしまう模様。
悪い妖精達の魔の手からスイーツを守るために戦うのがキュアホイップ達5人のプリキュアである。

その妖精達は何の目的でキラキラルを狙うのか、妖精なのに何故悪事を行うのか、それはまだ判明していない。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 19:25
次回作の5人はそれぞれウサギ、リス、ライオン、猫、犬がモチーフなのかな?
女の子が好きそうな動物ばかりだけどライオンとはなんか勇ましいな

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 20:13
ライオンは1時間前に釣られたんだろーなぁ
戦闘もので動物だからライオンは即決されたとか

アリエナイザーみたいに組織だっては動かないのかな敵も

60 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/01/09(Mon) 18:33
>>54(春野はるか)
いや、俺は誰の味方でもないぜ。
闇の魔法使いやデウスマストの眷属は、人間界で言うライバル会社だ。
他の組織の奴らに世界を蹂躙されるのは俺にとっても気分のいいもんじゃないんだよ。
これから最終決戦が始まるようだが、魔法つかいプリキュアには精々頑張ってもらいたいもんだ。


>(うふふ、仮にあなたが魔法が使えたとして、それで私たちをどうにかしようとしても無駄だよ!)

そうだ、お前達はいつもそうやってディスダークに立ち向かってきた。
特にお前は一度俺が仕掛けた罠にはまり、絶望のどん底に突き落とされたにも関わらず、
自分の力で立ち上がり、夢を取りもどしたよな?
痛いのも苦しいのも全部受け止めてプリンセスになる…よくそんなことが言えたもんだ。(Go!プリンセス38〜39話)


>>57
今度のプリキュアの敵はスイーツを黒い灰にして消滅させるという妖精達か。
さすがの俺も人間界のスイーツに関しては疎い、特にキラキラルなんてものは専門外もいい所だが、
例え妖精でも悪さをするならプリキュア達にとっても戦わなければならない敵となるだろう。
その妖精共の悪役ぶり、見せてもらおうじゃねえか。


>>58
ああ、そうらしいぜ。
今度のプリキュアのテーマはスイーツとアニマルだそうだ。
それでプリキュア5人の個性が動物として表現されているというわけだな。
…ライオンというのは、キュアジェラートのことか。
そいつがどういう人間なのかは始まってみなければわからねえが、
少なくともキュアマーメイドとは全く違ったタイプと見て間違いなさそうだぜ。




>>53(ミラクル) >>54(フローラ)
クローズ「魔法つかいプリキュア、お前達にも借りがあったな。
巨大ゼツボーグを倒された礼はたっぷりさせてもらうぜ!!」

ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーグ!!」

(ゼツボーグは魔法の杖からエネルギー弾を放って攻撃する)


【※ゼツボーグの容姿や戦闘能力は絶望の檻に囚われた人物の夢によって決まる】
【このゼツボーグは魔法使いに関する夢を閉ざして作られたため、魔法使いの帽子を被っており、右手に魔法の杖を持っている】



>(フローラ「やめなさい、ゼツボーグ!」)

ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーグ!!」

(自分の前に立ちはだかるフローラに左手で殴り掛かるゼツボーグ)

>(ミラクル「マジカル、合わせて! はぁぁっ!」)

ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツ!?」
フローラ「たぁ〜っ!!」
ゼツボーグ(勝木かな)「ボーーーーーグ!!」

(ゼツボーグがフローラに殴り掛かった瞬間、ミラクルの放った球が拳に当たり、動きが止まる)
(そしてゼツボーグはフローラのパンチをくらった)


ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーグ!!」

(ゼツボーグは素早く体勢を立て直し、魔法の箒を無数に出現させる)
(そしてゼツボーグが杖を一振りすると、その箒が一斉にプリキュア達に向かっていき、攻撃する)

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 22:53
映画 プリキュアドリームスターズ!は2017年3月18日公開予定。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 13:12
魔法つかいプリキュアの強さ順て
キュアモフルン>フェリーチェ>>>>>ミラクル>マジカル位?

魔法歴短い方が強いのも皮肉だな

63 名前:モフルン 投稿日:2017/01/11(Wed) 06:05
もふー
キュアモフルンになりたいもふー

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 14:13
モフルンキャラハン参戦…ではなかった。
残念。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 09:30
しかしライオンで青とは珍しい

66 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/01/14(Sat) 12:18
皆で初詣…だった筈が外が凄いことに…。
どうなっちゃうんだろうこれ…。

>>44

大掃除かぁ…年末にやった筈なんだけどもう汚れてるんだよね…。
また掃除しなきゃかなぁ…。
よし、掃除機借りてパパッとやっちゃおう!
頑張るぞー!

>>54 はるか

クリスマスプレゼント、喜んでもらえて嬉しいな〜。
綺麗な花が咲いたら見せてね!
そういえば冬休み、ゆうと君花壇の手入れしてたなぁ…。
お花には冬休みもなにも無いからしっかりやらないとなんだよね?

よ〜し、それじゃあ皆呼んでおしるこパーティーしよう!
ワクワクもんだぁ!

一番思い出に残ったことかぁ…色々あるけど…。
わたしにとっての一番は全ての始まり。
リコと出会った瞬間かな?
あの時のリコはすごく硬かったけど、あの頃から仲良くなりたいって思ったの。
魔法つかいだからとかプリキュアだからってだけじゃなくよく分かんないけど惹かれちゃって…。
もちろん、はーちゃんやモフルンとの思い出も全部大切だけどね。
イチゴメロン味のかき氷もおいしかったな〜。
海に行くとき皆で水着を買いにいったこともあったし…。

>>56

皆とお別れは寂しいけど、此処や他の場所でまた会える。
だから、わたしはきっちりと終わらせて後輩に引き継いでいきたいな。
かつてフローラがそうしたようにわたしも頑張らないと。

戦いが終わっても皆と一緒がいいって願いはあるけどね。

>>57

妖精かぁ…モフルンと仲良くなったクマタみたいに何か事情がある…のかなぁ?
他にもスマイルやハピネスチャージの人達の時も妖精が利用されてたわけだし…ね?
う〜ん、気になるな〜!

>>58 >>59 >>65

モフルンは熊だから…意外と馴染みそう!
でも、ライオンかぁ…猫とライオンでネコ科で被ってるような気もするけどどうなんだろうね?
他の動物で考えると…烏…はクローズみたいだし…。
鷲とか鷹っていうのもわかりづらいよね…。
熊はモフルンだし…

う〜ん…。

やっぱりライオンでいいんじゃないかな?

>>60 クローズ

っつ!

(エネルギー弾をかわしてぶつけた光の球を手元に戻す…)

フローラ、このまま一気に…って速い?

(球を盾にするも間に合わない…無数の箒が襲い掛かる…)

こうなったら一か八かっ!

(トパーズの球をドーム状に展開して全体を護る…)

でも、これじゃあ動けない…どうしよう…。

>>61

ワクワクもんだぁ!
そういえば去年はくるくるビーズメーカーの発売日でもあったんだよね。
まさかわたしが小さい頃遊んでたのが再販するなんて思わなかったよ〜。
あの時ははーちゃんの部屋の装飾に使ったけど…。
いつの間にかどんどん数が減ってたような…。

>>62

多分、変身素材の違いじゃないかなぁ?

モフルンは奇跡の石でしょ?

フェリーチェはエメラルドでしょ?

私達はその護り石だから…ほら、王様と臣下みたいな感じじゃないかな?

でも、わたしとマジカルは2人で1つ!
2人で力を合わせれば勝らずとも劣らない筈だよ!

>>63-64

うん、このまま参加してくれないかな〜って思うけどね…。
もうすぐ決着だし集合したいな〜(チラッチラッ

そっか! わたしとはーちゃんのお祈りだけじゃ足りなかったんだ!
リコ! リコもお祈りしよう!

67 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/01/14(Sat) 18:29
>>61
ああ、その話なら聞いたぜ。
3月18日…新たな夢の扉が開くってな。
その夢の扉とやらが何なのか、どこにあるのかは知らねえが、
いずれこの俺が閉ざしてやるぜ。


>>63
ククク…歯痒いか?今の状況が。
お前もプリキュアに変身できればあいつらと一緒にゼツボーグと戦えるっていうのにな。
そういうもんだぜ?現実というのは…
現実は自分の思い描いた夢のようにはいかないものなんだ。
お前はそこで大事な仲間がやられる姿をよく見てるんだな。


>>65
相当キュアジェラートのことが気になるみたいだな。
前にも言ったが、そいつはキュアマーメイドとは全く違うタイプだ。
恐らくブルーチームでは異例の存在となるだろう。
故に注目度も高いということなんだろうな。



>>66(ミラクル)
ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーグ!!」

>(ミラクル「こうなったら一か八かっ!」)

(ゼツボーグが放った魔法の箒はミラクルがドーム状に展開したトパーズの球によって防がれた)

クローズ「それで凌いだつもりなんだろうが、いつまで持つかな?」


ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーーーーグ!!!」

(ゼツボーグは再び魔法の箒を無数に出現させ、ドーム状に展開されたトパーズの球を攻撃する)
(最初は上手く防いでいたが徐々にひびが入っていき、ついに打ち破られてしまう)


クローズ「全く手こずらせやがって…次こそ終わりだ!!」
ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーグ!!」

(ミラクルに魔法の杖を向けるゼツボーグ)

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 19:08
映画 プリキュアドリームスターズ!のテーマは和。
テレビシリーズは姫、魔法と続きスイーツという洋風物だが、3月の映画は和風である。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 22:48
和菓子?

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 23:55
西洋風姫と魔法と洋菓子でどうやったら和風になるんだ・・・
それはそうと今度のブルーと紫のアレ、食うき起きるか…?すげぇ毒々しいぞ・・・
ブドウ味と思えばぎりぎりマカロンはいけなくもないのかね

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/16(Mon) 00:11
着物ドレスっぽい衣裳(Goプリのスカーレットさんの衣装がそう見えた)がまた出たりするとか?

72 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:15
やっほー、みんな元気〜?
今さらだけど、明けましておめでとう。今年もよろしくね。
ひさびさに再開するよ〜。

>>801 みなみん
うん、この年末年始もちょっと日本に帰ろうかなって思ってたんだけど、
やっぱりパリにいることを選んだかな。
今はボアンヌさんの新しいブランドの立ち上げで忙しいからね…。
でも、みんなに会いたくないわけじゃないよ。むしろ会いたくて仕方ないよ〜…。
うん!そう言ってくれるとうれしいな。
天ノ川きらら、これからますます輝くよ!
みなみんは年末年始、どう過ごしてたの?

>>814
11月といえば、プリキュアの映画じゃない?
10月の終わりごろから上映されるからね。
あたしももちろん魔法つかいプリキュアの映画は見たよ。
キュアモフルン、かわいかったね〜!!

>>816 みらいん
うん、はるはるってば大胆なんだよ〜。
ホープキングダムの王子様と婚約したようなもんだからね。
そうだね、結婚式にはぜひ呼んでほしいね。
あたしも忙しいんだけれど、絶対出る!
モフルンはかわいいよね〜本当愛くるしいっていうかさ。
さっきも言ったけれど、キュアモフルンになったときはすごい!って思っちゃったよ。
まあもともとはぬいぐるみだから、人間サイズに合わせるのは大変そうかな。
う〜ん…はーちゃんもいろいろ本当がんばってるよね〜。
最初のうちはあたしも結構はらはらしたけどさ、今ではすっかりみんなに馴染んだね。
みんなの問題を解決するだなんてすごいじゃん!これもみらいんとリコピンが一生懸命お世話したからだよ!
ところで、最後の戦いに今臨んでるんだね…できればあたしたちも手伝いたいけどさ。
でもこれは、魔法つかいプリキュアの戦いだから…先輩プリキュアたちがそうだったように、
みんなの力で必ず乗り越えてね!がんばって!

>>822 クローズ
ん…巨大ゼツボーグはみんなが倒してくれたみたいだね。
って、ま〜たゼツボーグ召喚?本当懲りないね〜!
あなたのその執念だけはすごいと思うよ。でもやらせるもんですか!

プリキュア・プリンセスエンゲージ!
きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!
冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!
お覚悟は、よろしくて?

ってええっ?覚悟するのはあたしのほうですって?
もう…言ってくれるじゃない。
でも負けないんだから!えっ?そうなのフローラ?あたしたちは絶望の檻を解除すればいいのね?
わかった!でも無理しちゃだめだよ!終わったらあたしも加勢するから!

>>823
ミラクルライトを消滅させる…。
そんなことをされたら大変!あたしたち負けちゃうじゃん!
まあ、今までそうする敵がいないのは幸いだけどさ…。
クローズがそこに目をつけたら厄介なことこの上ないね…。

>>828
本当だよね〜でもクローズがいなきゃ、ここも盛り上がらない気がするんだ。
なんだかんだで一番話題を提供してるのはクローズだしね。
まあ…必要悪…っていうのかな?それもなんか違うかな?
とにかく、あたしたちがクローズに負けてちゃだめなんだって思う!

73 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:16
>>829 あぐりん
早起きかあ…今は真冬だからね…。
それはちょっとつらいものがあるかな…あはは…。
でも時間に余裕を持つのって大事だよね。あたしも仕事では時間厳守だから。
そうだよあぐりん、変身すると本当大人っぽくなるじゃん。
あれが本物のあぐりんなの?キュアエース、かっこいいよね!
でもあぐりんはあぐりんかあ…いいね、自分をしっかり持ってるのってさ。
あぐりんは年末年始、どう過ごしてたの?

>>836
もっちろんよ!だってそれがプリキュアの力の源でしょ?
あたしたちプリンセスプリキュアの場合、「強く、優しく、美しく」がテーマなんだけどさ、
いつもその言葉を体現するためがんばってるんだよ!
はるはるを筆頭に、あたしたちプリンセスプリキュアの絆は固いよ!

>>840 ありすん
そういう謙虚なところがさすがありすんだね。
さすがは四葉財閥代表、いつも凛々しいなって思うよ。みなみんと同じくらい。
セバスチャンって、ありすんの執事のあの人?
あの人もただ者じゃないオーラを放ってるよね…さすがありすんの執事。
優秀な部下たちがいるってすごいよね、でもみんな当然大人でしょ?
まだ中学生のありすんがそれをまとめてるってのはなんか憧れちゃうかも。
えっ?あたしが紅茶好きかって?うん、ドーナツと一緒によく飲むよ。
お茶会?それいいね!ぜひあたしも呼んでよ〜!!

>>844
ディスピアねえ…今でも本当よく倒せたなって思う…。
トワっちを精神的に攻撃したのは今でも許せない!最悪じゃん!
そんなディスピアに絶対の忠誠を誓ってるクローズがいるけれど、
そこまで悪のカリスマみたいなものを持ってるってことなのかな?

>>846
そりゃさ、プリキュアを閉じ込めるためのものだもの。
頑丈で簡単には開けないようにしていたんじゃない?
鍵もしっかりかけて…あっ、でもあれだけのプリキュアが力を合わせれば無理じゃなかったはずだね。
う〜ん…なんでだろうね?謎の多い檻…。

>>850
米粒に名前を書く?
聞いたことないよそんなの…ってか無理じゃん?
人間、大は小を兼ねることばかりじゃないんだよ?
あたしも職業柄サインはよくするけどさ、さすがに米粒には…ねえ。

>>855
ゲーム?普段あんまりやらないからわかんないなあ…。
今のゲームってさ、スマホとかでできるんでしょ?
そこにあえてテレビゲームで来たのね。ぷよぷよかテトリスかあ…。
あたしはどっちでもいいよ。まあどっちも聞いたことくらいはあるけどね。

>>869
へえ〜まこぴーの誕生日も11月なんだ。
それは知らなかったな…っていうかここに来てくれないかな〜。
プリキュアはみんなもちろん誕生日があるよね。
まあ生まれが不明なプリキュアもいるけど…はーちゃんは12月生まれなの?

74 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:17
>>873
その予想を覆して、新しいプリキュアのテーマはお菓子みたいだね。
いいよね〜あたしもスイーツは大好き…といいたいところなんだけど…。
モデルにとって、過度なカロリー摂取はいけないこと。
でも新しいプリキュア始まったら食べたくなっちゃうかな…?

>>874 イーラ
うん、ここにはドキドキプリキュアのメンバーもいるからね。
あんたのことも当然知ってるよ。ジコチューの幹部の一人なんでしょ?
あっ、今はそうじゃないんだっけ?なんかよくわかんないけど…。
えっ?あんたあたしたちと同い年くらいじゃないの?じゃあ何歳?
なんか、言ってる姿とは合わないように見えるけど…。
うん、ここにいる限りはよろしくって言っておかなきゃ。
あんたも少しは素直になったらどうなの?

>>875
はあ…あのねえ…。
生きててもつまらないからクローズに味方するって言うの?
それは間違ってる。クローズに利用されて捨てられるだけだよ?
何か生きていれば必ずいいことがあるんだしさ。考え直そうよ。

>>876
…と、今度はさっきと正反対かあ…。
世の中楽しいことだらけ…ね。それは何よりじゃん。
でもさ、生きるのは山あり谷ありだからね。つらいことも必ずくるはず。
そういうのを乗り越えられるようにメンタル面も磨いておこうよ。

>>877 はるはる
うん!ありがとはるはる!
やっぱりはるはるの言葉って素敵!人を元気付ける何かがあるよ!
よ〜しっ!あたし絶対に世界的なトップモデルになってみせるんだから!
うん、ま〜たクローズが悪だくみを始めたね…。
でもさ、これだけプリキュアがいれば怖くない!またみんなで力を合わせて倒しちゃお!
ところではるはるは、年末年始は何してたの?

>>884
プリキュアの主題歌やキャラソンかあ…そうだね。
聞いていると元気が出てくるね!
あたしもいまだにプリンセスプリキュアのOP曲はよく聴いてるよ!
もうすぐ新しいプリキュアが始まるけれど、今度はどんな曲になるんだろうね?

>>889
ゼツボーグとの戦いを警視庁の人たちが助けてくれるってこと?
う〜ん…希望弾頭かあ…どういうものかはわかんないけど、効果あるかなあ…?
警察の人って言っても生身の人間なんだし、やっぱり危なくない?
ここはあたしたちプリキュアに任せてよ!

>>906 リコピン
うん、忙しいけど充実した毎日だよ。
そういうリコピンは今大変だね…最後の戦い、がんばって!
うん、誕生日が11月12日なんだね。覚えとくよ。
魔法つかいプリキュアの映画なら、もっちろん見たよ!
何度も言ってるけど、キュアモフルンがかわいかった〜!
今最終決戦に挑むわけだけどさ、何か不安はない?大丈夫?
モフルンが映画のようにプリキュアに変身できたら心強いだろうけど…。
さすがにそうはいかないか…でもがんばって!応援してるよ!

75 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:18
>>910
他のみんなもいってるけどさ、あたしたちプリキュアがそんなんじゃいけないって思う。
だって、我を忘れて激怒して暴走したりしたらあなたの言うとおり、
きっとみんなの手に負えなくなるよ?そんなのあたしは嫌だな…。
いつでも、「強く、優しく、美しく」いないとね!

>>912-913
ディスダークも一枚岩じゃなかったみたいだね。
内部でいろいろあったみたいだし…おかげで助かったのかな?
まあもちろん、あたしたちも結束してなきゃいけないけど。
プリキュアの最大の武器はそこだね。

>>915
あたしも仕事柄いろんな服を着るけどさ、
軍服っていうのは今までにないかな…ある意味斬新だよね。
まあ、興味はあるかな。ああいうのを着てびしっと決めるのもいいかも。
でも軍服って基本的に男の人が着るイメージがあるかな…。

>>922
ブ、ブンビーさんがゴキブリ…。
それはちょっと言いすぎじゃない?まあそれだけの生命力がありそうだけど…。
ハチの姿が実態なんだよね。刺されたら痛そう〜。
今もあの人、起業してがんばってるのかな?

>>924
あたしはそういうの、はっきり断るかな。
だっていちいち聞いてたらきりがないもん。
人がいいのは長所でもあるし短所でもあるんだよね…。
頼みごと断れない人っているからさ…。

>>946
あたしもこの冬はスキーに行ったりしたいかな。
今、日本は雪がすごいんでしょ?
何か猛吹雪になってるところもあるって聞いてなんか不安かな…。
温泉!それもいいね。海外だと温泉ってなかなかないからさ。

>>953
スイートプリキュアにも小説版があったんだ…知らなかったな。
大人になることを受け入れてそれぞれの夢に向かって進んでいく…かあ。
そうだね、ピーターパンの世界みたいに、いつまでも子供ではいられないもんね…。
あたしも大人への階段をゆっくりと、でも確実に歩んで生きたいな。

>>955
女の子は誰でも、プリキュアになれる!っていうキャッチフレーズがあったよね。
その子もきっとなれるんじゃないのかな?
そういう女の子たちに夢を与え続けるのも、プリキュアの役目。
あたしたちが模範となっていかなきゃいけないんだよね。

>>958
そんな卑屈になる前に、何かできることを考えようよ。
何かあなたにしかできないことだってこの世にあるんじゃないの?
どんな人間にだって生まれて来た意味があるんだよ。きっと。
はるはるの受け売りだけどね。

76 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:19
>>960
12月…師走ねえ…たしかに忙しかったよ…。
だって仕事に追われる毎日で…もうなんか疲れちゃった。
でも弱音は吐いてられないよね。自分で選んだ道。
もちろん、ここでの活動もがんばっていくよ!

>>964 はーちゃん
みんなと一緒に成長する…それがはーちゃんなんだね。
今思い出すと本当一気に大きくなったよね〜まさかあんな小さな妖精が…。
魔法…もうみんなに隠すこともなくなったかな?そうでもない?
うん、モデルの仕事はがんばってるよ!あたしの夢だもん!
はーちゃんの夢は、みんなでいつまでも仲良くいたいってことかあ…。
その夢なら、もう叶ってるんじゃない?
だっていつもの4人、本当輝いているもの。
最終決戦に挑むんだね。応援してるよ!がんばって!

>>970
あちゃ〜トワっちの誕生日があったんだ…。
あたし忙しさに追われて、お祝いのメッセージ送るのを忘れてたよ…。
ごめんねトワっち!次回は必ずお祝いするからさ!
仲間のことは、いつだって心にとどめておかないといけないよね…。

>>973 うららん
やっぱりシロップとラブラブなんじゃん〜このこの〜。
でも本当スキャンダルには気をつけなさいよ〜?
どこで激写されるかわかんないからね。あたしも用心してるんだ。
堂々と交際宣言…いっそもうしちゃったらいいんじゃない?
だって本当お似合いの二人なんだと思うからさ。
そうだね、やっぱり異性に求めるのは優しさだよね。
えっ?あたしがあたし自身の魅力に気がついていない?そんなことは…。
あ〜…でもそういえばあたし、自分と向き合うことってなかったかも。
ちょっと自分を見つめなおしてみようかな?ありがとねうららん!

>>981
あたしたちは何も敵を殺したいわけじゃないからね。
浄化か、もしくはできることなら改心させる…。
それがプリキュアの戦いなんじゃないかな?
ゼツボーグとかには容赦しないけど…。

>>982
あ、あのさ…クレジットカードって怖いよ?
知らないうちに使いすぎてた、ってことがよくあるからね。
つまりは借金してるってことなんだよ。ね、怖くない?
そんなカードを自分で作っちゃったの…?どうなるんだろそれ…?

>>985
できればあたしたちもそうしたかったよ?
でもさ、1月はプリキュアにとって最終決戦の月なんだから仕方ないじゃん。
現に今、魔法つかいプリキュアがその真っ最中…。
みんなで応援しなきゃ!

>>992 れいかっち
そうだったんだ。あたしの誕生日は宇宙の日でもあるんだよ!
みんなから祝ってもらえて本当うれしい!ありがとね!
うん、れいかっちみたいな性格を「天然」っていうんだよ。
別にそのつももりはないのに、周囲を笑わせるとか…。
ほら、お笑いの回がスマイルプリキュアにあったじゃん、まさにあれだよ。
これってなかなかできることじゃないんだよ?すごいよれいかっち。
れいかっちの道は、他の人が言ってるみたいに教師とかが向いてるんじゃないのかな?

77 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:20
>>2
変身ポーズを一新かあ…。
考えたことなかったなあ…そういうのって。
やっぱり何か変化があったほうがいい?でも考えるのも大変だし…。
何しろ、4人もいるわけだからね…あたしたちプリンセスプリキュアだけでも。

>>7
そんなことないよ。
信じられないのに信頼って言う言葉があるのはおかしいじゃん。
信頼は幻想なんかじゃない、たしかにここにあるんだよ!
少なくともあたしたちプリキュアはそれを持ってる!

>>13
クローズは悪い人だっていうことをプライドにしてる存在だから…。
まあ、予想通り本人が否定してるね。
やっぱり本当の悪っているものなんだね…。
あたしたちはそれと戦い続けなきゃいけないんだ…。

>>23
だから大丈夫。それはないって。
せっかく与えられたプリキュアの力を、殺しなんかに使ったら失格だよ?
そこまでしてやりたい敵って言っても、本当はいないんじゃないのかな?
まあクローズは本気でいつも向かってくるけれど…。

>>28
その時がまさに今なんだよね、魔法つかいプリキュアにとっては。
終わりなき混沌…デウスマスト…かあ…。
ここぞとばかりについに動き出したからね。
負けないで!がんばって魔法つかいプリキュア!

>>36
クリスマスのケーキ?
そうだね〜あたしも結構なんでもいけちゃうタイプかな。
ショートケーキにモンブラン、チョコレートケーキにアイスケーキ…。
う〜ん、想像したらなんかお腹すいてきたかも…。

>>38 >>41 >>57
へえ…今度は高校生のプリキュアもいるんだ。
それも2人…キュアムーンライト以来じゃない?
お菓子の名前のプリキュア…素敵だね!
今度の妖精も個性があるキャラみたいだし…これは期待だね!

>>44
ああ、大掃除ね、やったわよ〜。
はあ…うちの母親ががさつなの、みんな知ってるだろうけど…。
本当、大変だったんだから…。
笑い事じゃなくさ…。

>>48
あっ、羽子板!
いいねそういうの、日本のお正月って感じで…。
パリにいると日本のお正月を忘れちゃってさ…。
そういえば、お餅も食べてないような気が…。

>>51
あたしもそう思うよ?
お正月くらいはのんびりさせてもらいたいって…。
でもさ、本当このタイミングで敵のボスが姿をあらわすんだもの…。
まったく嫌んなっちゃう。

78 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:21
>>58
動物たちがモチーフのプリキュアって斬新だよね。
その中でもライオンは際立ってるよね…どんなプリキュアなんだろう?
あたしはウサギとかリスのほうが好きだけど…。
これも楽しみにしていようか。

>>61 >>68
プリキュアドリームスターズね、春の映画は。
どんな映画になるんだろう?ちょっと趣を変えてきたよね。
さすがにプリキュア50人近くを全部は出せないか…。
でもこれには期待してるんだ〜。

>>67 ゼツボーグがミラクルに魔法の杖を向けるそのとき
くっ…ミラクルが危ない!
もう見てられない!まずはこいつをどうにかしないとね!
待ちなさい!ゼツボーグ!
魔法の力を悪用して…か、クローズも考えてきたわね…。
えっ?このゼツボーグ、元はミラクルたちの友達なの?
それならなおのこと、元に戻さなきゃ!
(ギンガキーをプリンセスパレスに差す!)
シャランラ、銀河よ!
プリキュア・ギャラクシー・コーラス!

>>70
う〜ん、ブルーと紫の新プリキュアは設定のカラーがそうなってるみたいだからね。
まあ食べ物には違いないんだし、きっといけるんじゃない?
案外おいしかったりするかもよ?
あ…でも色の濃い食べ物って着色料とかが使われてて危ないんだっけ…。

>>71
ああ、トワっちのあの衣装のことね。
生まれついてのお姫様だから。何着たって似合うんだよきっと。
でも今度の映画が和風っていうのは気になるかなあ…。
たしかに、どうやったら和風になるんだろうね?そこも注目かな。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/17(Tue) 08:10
プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアがそれぞれツーショット撮るとやはり姉妹くさい

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/17(Tue) 20:59
キュアアラモードはスマイルプリキュアの焼き直し感が否めない。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:00
↑付け足して焼き直しといっても先輩プリキュアを見本にしているからいい事なんだけどね

82 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:19
みんな、あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いするわ。

>>814
11月は、冬支度を始めなければいけない月ね。
それに11月になると、日が一気に短くなって何か心細いわよね…。
でも、みんながいっているように秋の紅葉とかも楽しめるわ。
やっぱりどんな季節にも、味があるものなのね。

>>816 みらい
中華まん…ってあれよね。
よくコンビニのレジの隣で売られている…。
私実はあんまり食べたことがなくて…でもおいしそうよね。
みらいは何まんがお好きなのかしら?
ええ、今まさに最後の戦いに臨むところよね、あなたたちは…。
私たちも去年の今頃は大変だったわ…クローズやディスピアを相手にして…。
どうかがんばってね、私も応援しているわ。
そうそう、モフルンのプリキュアになった姿は私も見たわよ。
えっ?モフルンに大変なことが起こる?大丈夫よ。
それを乗り越えるのがあなたたち4人の絆でしょう?

>>821 クローズ
ロックはあなたやシャットとはまた違ったやり方で私たちを襲撃してきたわ。
ディスダーク三銃士の中では最強といわれるだけのことはあったわね。
まあ、今では転生して妖精の姿になったのだけれど…。
そう…もちろん覚えているわよ。あなたが蘇ってきたことは…。
まさに一度地獄を見た者にしかわからない…そんなものがあったようね。
やっぱりあなたにとってもプリキュアと戦った一年は特別なもののようだけれど…。
えっ?仲間たちと過ごした一年がどうだったかって?そうね…。
いろんなことがあったけれど、やっぱりすべて私の大事な思い出よ。
仲間たちがいてくれて、それで楽しいこともつらいことも経験した…。
それは私のかけがえのない財産なのよ。

…ところで、またゼツボーグを召喚したのね?
しかも魔法つかいプリキュアの親友を絶望に染めるなんて…。
私も戦うわ!プリキュア・プリンセスエンゲージ!
澄み渡る、海のプリンセス!キュアマーメイド!
冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!
お覚悟は、よろしくて?

フローラが絶望の檻の解除をお願い、って言っているから、そうすればいいのかしら…。
でも…ミラクルが危ないわ!
ごめんなさい、もう少しだけ待っていてね!
待ちなさい!ゼツボーグ!

ここは一度動きを止めたほうがいいかも…。
それなら…。
(プリンセスロッドにアイスキーをさす)
高鳴れ、氷よ!
プリキュア・フローズン・リップル!

>>823
そこを狙ってくる敵がいないのは助かっているわよね。
でも…ミラクルライトを消滅なんかされたら、プリキュアといえど悪に勝てないかも…。
そうならないよう。ミラクルライトを一生懸命振ってくれるみんなに、
それを大事に持っていてほしいものね。

>>828
クローズの存在はたしかに脅威ね。
まあここでは悪いことばかりでもないのだけれど…。
でもさすがにゼツボーグをこう何体も出されると、プリキュアとしては苦しいわね…。
それがクローズの狙いなんでしょうけれど。

>>829 亜久里
ごく普通の小学生…とは言っても、
とてもそうは見えないわよ?実年齢よりずっと大人びている…。
あっ、たしかあなたは、出自が不明なのだったかしら?
たしかおばあ様に拾われ育てられたのよね?
でもその年齢でその落ち着き…泰然自若としていて凛々しいわ。
えっ?私?ええ、海藤グループの娘よ。
うふふ、そう言ってもらえるとうれしいわ。
学園のプリンセスとはいっても…それはノーブル学園内だけのものよ。
本当のプリンセスははるかやトワなんじゃないかしら?

83 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:20
>>836
そうね、それらが正義の味方の武器だものね。
私たちも愛と勇気と誇りを持って、ディスダークと戦ったつもりよ。
でも…それをも上回る絶望の力って本当に驚異だわ…。
もちろん私たちは、どんなどきでも負けてはいけないのだけれどね。

>>840 ありす
日差しは穏やかになったけれど、そのぶん寒くなってきたわね…。
地方によっては大雪が降っているところもたくさんあるみたい。
日傘の出番は、もう少しおあずけのようね…。
ありすも四葉財閥の代表である誇りを常に持っているのね。
私は…そうね、兄がいるのだけれど、任せっきりでもいけないものね。
私が海藤グループで将来、何か大きなことを任されるかもしれない…。
その日が来てもいいように、今からがんばるわ!
あら、お茶会は今度の日曜?ぜひ行くわ。みんなも誘ってね。
ありすのお茶会…きっと素敵なものなんでしょうね。

>>844
ディスピアがトワにしたことは、本当に恐ろしいことよね…。
トワは自分を取り戻してもなお、罪の意識にさいなまれ、
そして恐れていた…ディスピアを、ね…。
でももう大丈夫よトワ。あなたはあなたなのだから…。

>>846
プリキュアが閉じ込められたあの檻のこと?
そうね…私たちはたまたま外にいたから気づかなかったけれど、
やっぱり特殊な何かでできていたんじゃないのかしら?
前にでてきた、プリキュアの技が効かない効果をもった素材でできているとか…?

>>850
こ…米粒に名前?それも50粒もですって?
そ…それはあなた、さすがに無理がありすぎるのではないかしら…。
どうやって書けというの?目に見えないレベルで書かなければいけないのよ?
これはちょっと不可能ね…。

>>855
テレビゲームって、実は私やったことがなくて…。
その、ぷよぷよとテトリスというのはどんなものなのかしら?
えっ?パズルゲーム?パズルは…できるかしらね、私に…。
私はどちらでもいいわ。初心者だからじっくり教えてね。

>>857
たしかに、キュアマーメイドに変身した私とそっくりね。
ここまで来ると他人とは思えないほど…。
でもやっぱり、私は私だけれどね。
アシレーヌとはいつか出会ってみたいものね。

>>869
剣崎真琴さんの誕生日は11月4日なのね。
文化の日の翌日…覚えやすいわね。
去年はおめでとうを言い忘れてしまったけれど、
今年はちゃんと言いたいものだわ。

>>873
星座のプリキュアってなんだかいいわね。
まあそれだけプリキュアのモチーフになるものはたくさんあるということよ。
そして今度は…お菓子と動物が元になったプリキュアなのね。
これも楽しみだわ。ぜひ第1話を見てみましょう。

84 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:20
>>875
なんてことを言うのよあなたは…。
だめよ?そんなことを言っては、決してだめ!
生きててもつまらないからクローズに味方するっていうの?
あなたの人生、本当にそれでいいの?

>>876
今度は世の中楽しいことだらけ、ね…。
それならいいのだけれど、でもそういうのもある意味では危険なのかもね…。
ゼツボーグよりもむしろ、ジコチューとかが狙ってきそうね。
楽しいことだらけな人生を蝕んでいくかのように…。

>>877 はるか
ええ、あなたはとっても素敵な女の子よ。
プリンセスプリキュアもあなたがリーダーでなかったら、あれほど結束できなかったかもしれない…。
それくらいにあなたの周囲に与える影響は大きいのよ。
もっと自信をもって、いろんなことに積極的になって。
そうすれば必ず一番のプリンセスになれるはず…。

ええ、クローズがまた暴れだしたようね…。
ここはまたみんなでがんばって倒しましょう!
特にミラクルが今危険だわ。私たちの技でなんとかしなければ…。

>>884
プリキュアの主題歌やキャラソンには、何か人を元気付けるものがあるものね。
まあクローズたちのように、悪役のキャラソンもあるけれど…。
私の「Brave Ripple」もぜひ聞いてみてほしいわ。
それにプリキュアのOP曲は、どれもいいものばかりよね。

>>906 リコ
そうね、こちらの世界の夏も最近は異常な暑さで…。
かと思ったら、今回の冬は猛吹雪に襲われたりね…。
秋霜烈日を通り越して異常気象なのよね。夏も冬も…。
でもね、やっぱり地球は確実に温暖化しているのよ?
これ以上暑くなったら本当にまずいことになってしまうのだから…。
ええ、あなたのご家族なら見たわよ。みなさん素敵ね。
リコが恵まれた環境で育てられたっていうのがよくわかるわ。
そうなの、みんなからもらう希望の力…ミラクルライトのこと?
そうね、私たちプリキュアにはいつも応援してくれる人たちがいるのを忘れてはならないわ。
それが何よりの希望なのだから…。

>>910
私もそんなことがあってはいけないと思うわ。
まして私たちプリンセスプリキュアは、「強く、やさしく、美しく」をテーマにしているのだから。
もちろん、今後どんな敵が出てくるかわからない…もしかしたらクローズ以上かもしれない…。
そんな思いはあるけれどね。でも負けちゃいけないのよ。私たちは…。

>>912-913
プリキュアの敵組織が協調性というものを覚えたら、
今まで以上に強くなるわよね…間違いなく…。
でも私たちも結束の力で対抗するわ!
もちろん、日々の鍛錬を欠かしてはならないけれど…。

>>915
軍服?というのは軍隊で着る服のことかしら?
そうね…特に憧れって言うのはないけれど、しゃきっとしてるイメージがあるわね。
きららならそれも似合ったりするのかしら?
えっ?私?私には似合わないわよ、きっと…。

>>922
ブンビーさんのしぶとさをゴキブリに例えているんでしょうけれど、
それはちょっとかわいそうな表現じゃないかしら?
そういえばブンビーさん、あれからどうなったのかしらね?
今でもハチの姿に変身できたりするのかしら?

>>924
まあ、そうよね…。
でも、そういう人がリアルにいるから困りものだわ。
かくいう私も、頼みごとをされたらなかなかうまく断れないのよ…。
もちろん立場というものがあるからなのだけれど…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)