掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

86 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:22
>>981
相手が敵の幹部とはいえ、できれば戦わず、
話し合いで解決できるようならそれでいいのだけれどね…。
でも残念ながらそうではないから私たちは戦うのよ。
そして必ず勝つわ。でも敵とはいえ殺したくはないのだけれど…。

>>984
プリキュアの合奏会ね。
私もぜひ参加してみたいわ。バイオリン担当ということで。
何を歌えばいいかしらね?これから卒業シーズンだから、そういった歌がいい?
それとも冬らしい歌かしら?

>>985
新年のあいさつは、できれば私たちもしたかったけれど…。
でも新年早々ディスピアが人間界を侵略すべくやってきたから、戦うしかなかったの…。
本当だったら晴れ着でも着て、みんなにあけましておめでとうございます、っていいたいけれど…。
今回の魔法つかいプリキュアの場合もそうみたいね…。

>>992 れいか
バレエで舞うためには、柔らかい体作りが大切よ。
教えるからには、手を抜かないわよ〜?(れいかの背中を強く押す)
そういうれいかは、弓道を教えてくれるの?
それは楽しみね。集中力の鍛錬…。
私に素質あるかしら?あの的を正確に射抜く力が…。
難しそうだけれど…やってみるわね。
(弓矢を引き絞り矢を放つ)
あっ!失敗!矢が的にすら飛んでいかなかったわ…。
なかなか難しいのね…弓道って…。
れいかはどうやってあの的を正確に射抜いているの?

87 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:23
>>2
変身ポーズを一新するの?
それもいいけれど、どうしたものかしら?
う〜ん…私にはいいアイデアが浮かばないわね…。
やっぱり今のままが一番いいんじゃないかしら?

>>7
その手には乗らないわ。
信頼が弱者の思想だなんて、私たちは思わない!
仲間とのかえがえのない信頼があるからこそ、私は戦える!
だから私はこれからも、みんなを信じているの。

>>13
いえ、クローズは本人が断言しているように、本物の悪い人よ。
利用されていた…まあある意味ではそれも正しいのかも知れないけれど、
クローズのディスピアへの忠誠は絶対だからね…。
だからこそクローズには毎回手を焼いているのよ…。

>>23
さっきも言ったけれど、私たちプリキュアがそんな感じではいけないわ。
相手を殺すために戦っているわけじゃないのだから…。
プリキュアの戦いは、誰かを守るため。
そのために相手を「制する」力があればいいのだと思うわ。

>>28
私たちの場合、去年の今頃がまさにそうだったのよね…。
絶望の魔女、ディスピアがやってきて…。
そういうときに限って私たちも準備がいなかったりで…。
それでも私たちは負けられなかった…負けなかったわ。

>>36
えっ?ケーキ?そうね…。
私もケーキならなんだって好きかしらね。
チョコレートケーキっていうのもいいわね。
ただ、食べ過ぎて太らなければいいけれど…。

>>38 >>41
新しいプリキュア、お披露目が近いわね。
イメージカラーがドキドキと一緒…ね。
中学2年生と高校2年生がいるチームのプリキュアって珍しいわ。
年齢差は3歳にもなるのね…。妖精にも注目だわ。

>>44
はるかも言っているけれど、年末大掃除なら私たちもやったわよ。
ノーブル学園の寮生全員でね。
寮の中っていってもけっこう広くて大変だったけれど…うまくいったわ。
これも白金さんが日ごろからがんばているからなのよね。

>>48
あっ、もう…びっくりしたわ。
いきなり羽子板?お正月の遊びね。
私、そういえばやったことあんまりない気が…。
でもせっかくのお正月ですもの、やってみようかしら?

>>51
まあ、本音を言えばそうなるけれど…。
でもこの時期に敵のボスがやってくるのだから、
私たちとしては当然それを防がなければならないわ。
そうなったなら、戦うしかないのよね…。

88 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:23
>>57
悪い妖精が敵…ね。
今まで妖精は基本的にプリキュアの味方だったけれど…今度は逆ということね。
そんな展開、今まであったかしら?
まあ見ていればわかることよね。

>>58
私としてもその動物たちは好きよ。
ライオンはさすがに動物園でしか見たことがないけれど。
でも…お菓子がモチーフでありながら、動物のイメージもあるというの?
何か今度は複雑なことになりそうね…。

>>61
プリキュアドリームスターズ…これはすごく楽しみ!
私たちプリンセスプリキュアも出ることになっているのだけれど、
さっそく新しいプリキュアと一緒に戦えるっていうことだものね。
もちろん、魔法つかいプリキュアと共に戦えるのも大きな楽しみだけれど。

>>68-71
プリキュアドリームスターズのテーマが「和」なの?
それは少し意外ね。たしかにどうしてそうなるのかしら?
まあ、これも見ればわかるでしょうね。
そのときを楽しみにしていましょう。

>>72 きらら
元気そうで安心したわ。
新しいブランドの顔だものね、きららは。
そうやって光り輝くステージに立つことが素晴らしいわ。
えっ?私たちに会いたい?そうね、それは私たちも同じよ。
今年の夏休みあたりには帰って来れそうなのかしら?
私は年末年始、ちょっと実家に…海藤家に帰っていたわ。
久しぶりに家族と会えてよかったわ。
きららも忙しいだろうけれど、くれぐれも無理はしないでね?

>>79
うふふ、それはそうよ。
だってプリンセスプリキュアも魔法つかいプリキュアも、
みんな同じプリキュアなんですもの。
プリキュア同士の強いつながりを感じるでしょう?

>>80-81
新しいプリキュアは、スマイルプリキュアを見本にしたということ?
私はどちらかというとドキドキプリキュアを見本にしたような気がするわね。
まあ、これも始まればわかることでしょう。
まずは第1話を楽しみにしていましょうよ。

89 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/01/18(Wed) 14:12
>67 クローズ >>78 トゥインクル >>82 マーメイド

そん…な…!

(無残にも砕け散るトパーズのドーム…)

情けないなぁ…わたしは勝木さんが憧れる魔法つかいなのに…
でも、わたしは負けないよ…

(杖を向けられてトドメを刺されそう…でも、立ち上がることは諦めない…だって…!)

わたしには大切な皆が居るから!

(後ろから飛び出すトゥインクルとマーメイド、トゥインクルのプリキュア・ギャラクシー・コーラスがゼツボーグの魔法の杖を弾き、マーメイドのプリキュア・フローズン・リップルがゼツボーグの足場を氷結させる)

トゥインクル!マーメイド! ありがとう!

うん、勝木さんは大切な友達で魔法つかいに会いたいって夢を利用されてるの。
2人とも、力を貸して! わたしも全力で…戦うから!

(トパーズの球を再結成そこから生み出したのはルビースタイルミラクルとルビースタイルマジカル 3人揃ってゼツボーグに突撃…!)

その夢は絶対に取り戻す! クローズ!お覚悟はよろしくて!

>>68

和風かぁ…。
わたしの和風のイメージだと着物着て番傘さしてって感じかな〜…。
そうだ! 京都!リコやはーちゃんと京都行きたい!
絶対にデウスマストを倒して皆で京都に行こう!
離れちゃうって言っても意外となんとかなるかもしれないし…
やってみなきゃわからないよね!

>>69-70

パンケーキじゃなかったんだね…。
それぞれのイメージカラーで合わせるとどうしても…。
う〜ん、緑とか茶色だったらセーフだったのかも…。
茶色のプリキュアって見たことないけどね。

うん、でもまずは食べてみてからだよね!
見た目で判断しておいしかったらもったいないよ!

>>71

いま、着物っぽいドレスって言いました?
スカーレットの衣装って洋とも和ともとれるデザインで素敵だよね。
ワクワクもんだぁ!
わたし達にも色んなスタイルがあるけどどれも洋風だよね。
フェリーチェはちょっと和な感じがあるかな?

>>72 きららちゃん

きららちゃんあけましておめでとう!
今年もワクワクもんな年になるといいね!

結婚式用に余興としてこんなのどうかな?
ジャーン!鼻眼鏡!リコの誕生会もこれで盛り上げたんだよ〜!

キュアモフルンは凄かったよね〜…本人がなった時一番ビックリしてたけど。
箒もずっとわたし達と一緒に飛んでたからなのか使いこなせてたしビックリだよ。
もちろん、キュアモフルンにならなくてもちっちゃくなっちゃったわたし達を護ってくれたり頼りになるよ。

なんか、スマホンの声を聞いてから一気に賢くなったというか…ちょっとビックリしたなぁ。
これも、マザー・ラパーパの意思を継いでるから…かな…?
もちろん、わたし達との思い出もあるとは思うんだけど。

うん、絶対に倒してみせる。
終わったら皆で打ち上げしよう?
此処の皆で集まって楽しくお話して…そういう時間のためにも頑張る!


90 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/01/18(Wed) 14:12

>>79

わたし達が妹っぽいんだよねこれ…。
でも、そう見えてるってのはなんだか嬉しいな〜。
それだけ仲良く見えてるってことだし実際凄く気が合ってワクワクもんだから。

でも、プリンセスかぁ…プリキュアって繋がりが無かったら出会えてなかったかもしれないなぁ…。
そういう繋がりにも感謝しなくちゃね。

>>80-81

わたし達が色々新しい試みだったみたいだし今度は王道に戻ってみようって感じかな?
それにしても似顔絵…いつの間にか無くなってたなぁ…。
はーちゃんが大きくなった頃が最後だったっけ?
復活するのかな? どうなんだろ?

>>82 みなみさん

そう!それです!
わたしはピザまんが好きかな〜。
チーズが入ってトロ〜リしてるのがおいしいですよね。
最近は中身がカレーとかチョコとか麻婆とかあってリコが食べてビックリしてましたよ。

はい!それに…プリンセスプリキュアの皆はお別れも経験したんですよね?
わたし達もそうなるかもしれないけど、それは終わった後で考えて今はデウスマストを倒さなきゃ!
…絶対に勝ってきます!

はい!一度モフルン…ぬいぐるみの姿に戻って動かなくなっちゃったんです…。
でも、皆の想いが集まって戻ってきて…!
わたし達の絆はきっとプリンセスプリキュアの皆にも負けません!
1%でも希望があるならそれをわたし達4人で掛け合わせて無限大にします!
終わったら…皆で打ち上げしましょう!

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:14
先週の13日の金曜日はとても不吉な日だな。
ジョンソンが現れる日だ。

92 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:28
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますわ。

>>803 みなみ
あのときのシャットの一件があったから、私たちは仲良くなれたのでしたね。
そういう意味ではシャットに感謝しなくてはならないでしょうか?おかしな話ですが…。
ええ、みなみも他のみんなも大切な親友ですわ。
この絆を一生の宝にしますわね。
そちらは今真冬ですわよね。雪がたくさん降って大変でしょうけれど…。
でも、冬来たりなば春遠からじ、ですわ。
みなみは相変わらず忙しい毎日なのですか?

>>810 きらら
そ、それは…その、そうなのですけれど…。
でも、泳げないものはやっぱりどうしても…。
ならば…わたくし決めましたわ!今年の夏までに泳げるようにいたします!
マーメイドのみなみのように、華麗に泳ぐとまではいかなくても…。
わたくしのホープキングダムでの過ごし方ですか?
そうですわね…日中はあなたがたと同じように、いろんな教科のレッスンを受けていますの。
余暇はお兄様と一緒にバイオリンを弾いたりしていますわ。
これもプリンセスのたしなみですものね。
そういうきららは、最近どうお過ごしですの?

>>814
私たちプリンセスプリキュアの場合、
11月は復活してきたクローズとの戦いだったように思います。
でも本当なら、晩秋の月ですわよね…。
そういえば、昨年は11月に雪が降ったとか…。

>>816 みらい
そうなのですか、イチゴメロンのかき氷…。
さすがに今は季節外れですが、また夏が来たなら食べにいきたいものですわね。
意外な組み合わせがかえって受けるのでしょうね。
ホープキングダムに来たいのですか?それなら歓迎いたしますわ。
そちらからこちらに来るには、魔法のような力が必要ですわね。
魔法つかいのあなたがたならば、さして問題はないでしょう。
ナシマホウ界と魔法界、今両方ともひとつになろうとしていますが…。
リコのご家族も素敵な方々のようですわね。もちろんみらいのご家族もですが。
うふふ、そうですわね。今や朝日奈家は大家族ですわね。
ご両親におばあ様、それにみらい、リコ、はーちゃんで6人家族ですか。
でもそういうのっていい気がいたしますわ。なんだか温かくて。
ずっといつものメンバーでいられたらいいとわたくしも思います。
だってみらいたちはいつも一緒…絆の力を感じますもの。
最後の決戦…がんばってくださいね。

>>821 クローズ
そうなのですか…シャットが病床にいたわたくしを狙ってきたとき、
隙を突かれたと思ったのですが…ただの偶然ですか。
それならよいのですけれど…セミまでディスダークはゼツボーグに変えられるのですね。
そうですわ、わたくしは本来、常日頃から体調には気をつけなければなりません。
王女たるもののたしなみですわ。
えっ?私が寝込んだときにパフとアロマが覚醒した?
ある意味ではそうですわ。あのときはわたくし一人きりといってよい状況で、
パフとアロマだけが必死に看病してくれましたの。
プリンセスに使える身だから当然、というようなことを言っていましたが、
あのときは本当に迷惑をかけてしまいましたわね…。

ええっ!?またゼツボーグを…しかも強力なものを作り出したのですか?
どこまでもプリキュアにあだなす存在というわけですわね、あなたは。
わかりましたわ、ならばわたくしたちも応戦するまで!
プリキュア・プリンセスエンゲージ!
真紅の炎のプリンセス、キュアスカーレット!
お覚悟、決めなさい!

私も戦いますわ、みなさん!
マーメイドの技で凍りついている…?それならば!
(ハナビキーをバイオリンに挿してそれを奏でる)
燃えよ、炎よ!
プリキュア・スカーレットスパーク!

これで熱疲労を起こしてもろくなるはず…。

>>823
さらっと恐ろしいことをおっしゃいますのね…。
でもそのとおりですわ。わたくしたちはミラクルライトを失ってしまったら大変…。
何しろそれがプリキュアの力の源なのですから…。
ですがクローズはそういったことはしませんわよね。ある意味正々堂々としているのでしょうか?

93 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:29
>>828
そうですわね…でもクローズはこのスレッドにとっては欠かせない存在というのも事実ですわ。
なんだかんだで一番場を盛り上げていますからね。
そのほとんどがゼツボーグ召喚によるものなのは残念ですが…。
まあ、わたくしたちもうまくやっていきますわ。

>>831 亜久里
いえ、実はわたくしもあなたが他人のような気がしないのです。
共通する点が多いからなのでしょうね。
ええ、「強く、優しく、美しく」…それがプリンセスプリキュアのテーマです。
えっ?わたくしがそれをできていると?
まあ…そういっていただけるととっても嬉しいですわ!
わたくしもはるかと同じく、グランプリンセスに憧れていますの。
プリンセスの中のプリンセス…なってみたいものですわね。
ええ、バイオリンのコーチでしたら喜んで。
そんな、いくらプリンセスだからといって、優雅とまでは…。
でもそういう存在こそがグランプリンセスなのでしょうね。

>>836
ええ、さきほども言ったように、
「強く、優しく、美しく」をテーマにするわたくしたちは、
愛と勇気と誇りを持って戦っていますわ。
どんなプリキュアもそうではないでしょうか。

>>840 ありす
自分を責めるのはもうやめる…ですか。
そうですわね…いつまでも過去に縛られていてはいけませんものね。
闇のプリンセスにされてしまったのは、わたくしも苦しく思っていますの…。
いくら操られていたとはいえ、はるかたちを危険な目に遭わせてしまった…。
そしてディスピアの手駒として操られていたのですわ。
そうですか…愛の戦士、それがドキドキプリキュア…。
わたくしの罪も、愛の力で消えるでしょうか?
えっ?お茶会ですか?まあ素敵ですわね!ぜひ参加させてください!
わかりましたわ。今度の日曜日ですわね!

>>844
ディスピアの恐ろしさは、わたくしが一番よくわかっているつもりです…。
まさにあれこそ絶望の魔女…とんでもない悪ですわ…。
ですが、わたくしはトワとして生きると決めたのです!罪を背負って!
もう絶望には屈しませんわ!

>>846
プリキュアが弱体化されて力を失っていたのか、
それともプリキュア全員で力を合わせても壊せない頑丈な檻だったのか…。
そのどちらかでしょうけれど、たしかに閉じ込められていてはなかなか力を発揮できませんわよね…。
ですがディスピアたちを復活させるほどのソルシエールですから、ある意味では必然だったのかもしれません。

>>850
お、お米の粒に名前を書くのですか?
あなた…それはさすがに無理がありすぎますわよ…。
それに食べ物であるお米に対して失礼ですわ。
お米一粒でも大事に食べなければ…。

>>854
そうですわ、プリキュアはどんな絶望をも乗り越えてこそのプリキュア。
ですのでクローズが何体ゼツボーグを繰り出してきても負けません。
…のはずですが、最近のクローズが召喚するゼツボーグはどれも強いですわよね…。
クローズもやり方を変えてきたというのもありますが…。

94 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:30
>>855
テレビゲーム…ですの?
そういえばちょっと聞いたことがあるような…。
さすがにやったことはないのですけれど…どんなゲームですの?
ぜんぜんわかりませんけれど…楽しいのならやりましょうか。

>>869
剣崎真琴さんのお誕生日は11月4日…ですか。
それはメモして覚えておきましょうか。
プリキュアも今では45人ですからね。
なかなかそれぞれを覚えるのが大変ですが…。

>>873
星座のプリキュアとはいいですわね。
星の数だけプリキュアがいるということでしょうか。
となると…もう無限大にいるということになりますが…。
多すぎても大変ですわよね…。

>>875
自分からゼツボーグにされることを望むなんて…。
何をおっしゃるのですか!あなたの人生それでよいのですか?
クローズのてにかかればたしかにあなたをゼツボーグに変えることもできるでしょう。
ですが本当にそれでよいのかどうか…よく考えることですわ。

>>876
そうですか、世の中楽しいことだらけと…。
それは何よりですわよね。せっかくの人生、楽しみませんと。
ですが人生、よいことばかりが続くとは限りません。
必ず困難に当たることもあるはずですわ。お覚悟は、よろしくて?

>>884
それはわたくしからもお礼を言いますわ。
いつもプリキュアの歌を聞いてくれてありがとうございます。
それはそうと、今度のプリキュアのOP、ED曲も楽しみですわね。
今からわくわくしながら待っていますわ。

>>889
まあ、警視庁の方々がゼツボーグと戦ってくださいますの?
それは助かる…といいたいところですが、危険ではないのでしょうか?
もちろん一般人を助けることが警察の方々の務めではありますが…。
プリキュアと共闘してくれるのでしょうか?

>>895
シャットは、最後ディスピアの呪縛から逃れ、
そして戦うことを決意してくれましたわよね。
わたくしがトワイライトであったころは、よく尽くしてくれました。
シャットはクローズとは違い、正真正銘の悪ではないということでしょうね。

>>905 リコ
ええ、わたくしがトワイライトからトワになってしばらくして、
もう自分は自分だ、ということを意識しながら行動するようになりましたわね。
ええ、最初はとても難しいことでしたわ。
でも自分らしさを失いたくはなかったので…。
そうですわ、努力しているあなたの姿は輝いていますわよ。
本当にすばらしいですわね!これからも明るく輝き続けてください。
そうですか、魔法界にいけばわたくしも魔法を使える…。
ぜひ行ってみたいですわ!ただその時間がとれるかどうか…。
魔法つかいには、わたくしも憧れますけれどね。

95 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:30
>>910
まあ、それはなんと恐ろしい…。
でもそうならないよう、お互いブレーキをかけるのもまた、
仲間であるプリキュアの役目というものです。
ですのでご心配なく。わたくしたちは自分を見失ってはいけませんわ。

>>912-913
もしかして、ディスダークも内部では足の引っ張り合いをしていたのでしょうか?
それゆえに一致団結して戦う強さを知らない…?
一方わたくしたちプリキュアは、力を合わせて戦う強さを持っていますわ。
結束の力…それが何よりよいことですわよね。

>>915
軍服ですか?それはあの勲章などで飾られたものでしょうか?
まあ…わたくしは特に憧れというものは抱きませんが…。
でもそれを着ている姿はきっと凛々しいのでしょうね。
女性の中にも憧れる人がいることでしょう。

>>922
ブンビーさんは最初はたしかにプリキュアの敵でしたが、
最後は改心して力を貸してくれましたわよね。
まるでわたくしたちプリンセスプリキュアでいうシャットのように…。
ゴキブリ…ですか。例えは悪いですが、たしかにあのしぶとさには頭が下がりますわね…。

>>951
この光は…ミラクルライト!
これです…これがあるからこそ、プリキュアは力を持つことができるのですわ!
みなさんの応援がある限り、プリキュアは負けません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>>955
小さな女の子らしくてほほえましいですわね。
プリキュアへの変身…いつかきっとできますわ。
何しろ、そういう子たちが次のプリキュアになっていってくれるんですもの。
未来のプリキュアに愛と勇気を届けたいですわね。

>>960
それはどうもごめんなさい…。
わたくしの場合、忙しかったというのもありますが、
ここのことをすっかり忘れていたのですわ…いけませんわよね。
これからはもっときちんとしませんと…。

>>963 はーちゃん
みんな仲良し、それがプリキュア…ですか。
それもいいですわよね。さすがはーちゃんですわ。
モフルンもママのようなものなのですか。となるとお母様が3人もいるということに…。
そうですわね、プリキュアも楽しくやれたらそれが一番いいのですが…。
今のあなた方は、最後の戦いをしている最中…どうかがんばってください。
私の12月ですか…そうですわね、ホープキングダムも12月はいろんなことがありますので…。
でも無事新年を迎えることができ、ここにも来れました。
これからはもっと頻繁にこれるようにいたしますわね。
それはそうと…最後の戦い、がんばってください!

>>970
まあ、わたくしの誕生日を覚えてくれていたんですの?
それはそれは…どうもありがとうございます。
本当にここのみなさんは温かいですわよね。
これを励みに…ますますがんばりますわ!

96 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:31
>>972 うらら
アイドルとしての自覚とプライドが、あなたをより成長させるのですわね。
必ずなれますわ、あなたならトップアイドルに…。
わたくしがプリンセスらしいと言われるのは…ちょっと照れてしまいますわね。
でもありがとうございます。わたくしもプライドを持ちませんと…。
そうですわ、今でこそお兄様と一緒にバイオリンを弾けるのは当たり前のようにしていますが、
それすら夢だったことがあったのです。
家族と一緒のときというのは尊いものなのですね。
うららのご家族はいかがですか?
そうですか、お兄様がほしいと…。
でもプリキュア5ののぞみさんがあなたの立派なお姉さまならばよかったですわ。
良き仲間に恵まれるのもまた、大切なことですわね。

>>981
何も敵だからと言って、殺したいほど憎んでいるわけではないので…。
といいますか、敵幹部を除けば、私たちの相手はなんの罪もない人が怪物に変えられてしまったものなのですから。
ですが…決して許せない存在はもちろんいますけれどね。
わたくしの場合、それがディスピアなのですわ。

>>982
金星魔術…ですの?
それはいったいどのようなものなのでしょうか?
えっ、クレジットカード…ですか?
未来の収入を生贄にするだなんて、なんて恐ろしい…。

>>984
プリキュアの合奏会でしたら、ここのメンバーでもできそうですわね。
わたくしでしたら、歌うことも楽器を演奏することも好きですわ。
他のみなさんもおっしゃっていますが、何を歌いましょうか?
個人的には春の歌がいいかしらと思いますわね。

>>985
3月に終わり4月に始まるようにすれば、たしかにわかりやすいのですが…。
でもプリキュアのお話がそうなっている以上仕方ありませんわね。
新年の挨拶でしたら、ここでするしかないでしょうか。
できれば放送時間内にしたいところではありますが…。

>>992 れいか
ええ、あなたならプリンセスプリキュアに混じっても違和感はありませんわ。
「強く、優しく、美しく」…そのためにいるプリキュアとして…。
ええ、そうですわね。はるかのお家でプリキュア合宿というのはよいことですわ。
それでわたくしたちプリキュアの結束力があがるのですから。
ええ、今はホープキングダムにおりますわ。
年末年始、そちらへ行ければよかったのですが…こちらも新年の準備に追われていましたの。
いえ、みなさんに比べれば別に忙しいというほどでもなかったとは思いますが。
ところでれいかは、寒いのは平気なんですの?
いえ、水と氷のプリキュアですから、そういうイメージがなんとなく…。

97 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:32
>>2
変身ポーズを一新ですか?
それはそれで考えないといけませんわね…どうしたものでしょうか…。
…やはり、現状維持でよいのではないでしょうか?
あまり変わりすぎても、みなさんになじまないでしょうし…。

>>7
わたくしもトワイライトであったときには、そのような考えを持っていました。
ですが今ならわかります。人間はそれほど弱い生き物ではありません。
お互いを信頼しあうことで、とてもすごい力を発揮するのです。
だからこそ言えます。信頼の力は幻想などではありません!

>>12
うふふ、どうもありがとうございます。
わたくしもこれで13歳…はるかたちと並びましたわね。
それにしても、わたくしの誕生日を覚えてくれている方がこんなに…。
とってもうれしいですわ。感激で泣いてしまいそうなくらいに…。

>>13
クローズは悪い存在ですわね。
そう本人が言い切っているのですから間違いないかと。
だからこそゼツボーグ召喚なども平気で行えるのですわ。
本当の正義はともかく、本当の悪とはいるものなのですね…。

>>23
大丈夫です。殺意で暴走するようではプリキュアをなのる資格はありません。
たしかに敵に対してへ激しい怒りを感じることもあります。
ですが…わたくしたちは選ばれた伝説の戦士なのです。
その誇りを胸に…正しくこの力を使います!

>>38 >>41
キラキラプリキュアアラモード…ですか。
素敵ですわ!それらがみな新プリキュアなのですね!
今度は5人体制と多いですけれど、どのようなプリキュアになるのでしょうか?
妖精の存在も気になるところですが…。

>>44
ええ、しましたわよ。
普段はメイドに任せてばかりの自分が恥ずかしいですわね。
自分の部屋くらいは、これからは自分の手でやりませんと…。
少なくともノーブル学園の寮できららと一緒だったときはそうしていましたわね。

>>48
羽子板…それが日本のお正月なのですね。
ルールはテニスと同じような感じでよいのでしょうか?
それでしたら、多少は自信ありますけれど…。
とりあえずやってみましょうか。

>>51
わたくしたちも、去年の今頃はディスピアと最終決戦を行っていましたわよ。
お正月…それを楽しむ余裕すらなかったですわね…。
今回、魔法つかいプリキュアたちは多少はお正月を楽しめたようですが…。
でも敵のボスはそういう隙を見逃してはくれないものなのですね…。

98 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:32
>>58
ウサギにリス、ライオン、猫、犬…ですか。
たしかに女の子が好きそうな動物たちですわね。
ただ、ライオンはあまりなじみがないのではないでしょうか?
もしかしたら、ライオンのプリキュアが最強…?

>>61
その映画で、わたくしたちも久々にあなたがたに会えそうですわね。
プリキュアドリームスターズ…いい名前ですわ。
主役は新プリキュアということになるのでしょうか?
ですが魔法つかいプリキュアも出るようですし、やっぱり楽しみですわね。

>>68-71
えっ?プリキュアドリームスターズのテーマは和なのですか?
それは意外ですわね…本当にいったいどうしたらそうなるのか…。
わたくしの衣装が着物っぽい、ですか?まあ、そう見えなくもないですが…。
百聞は一見にしかず。映画で確かめましょう。

>>79
プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアが、
それだけ似ているということでしょうか?
ツーショットを撮ると姉妹…ですか。
わたくしもみらいたちと一緒に今度写真を撮りたいですわね。

>>80-81
先輩プリキュアを見本にするのもいいことではないでしょうか?
そこから何かしらのアイデアが出てくるのでしょう。
ですが、せっかくプリキュアシリーズで出るのならば、
何かしらオリジナリティがあったほうがよいですわよね。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:49
キラキラ☆プリキュアアラモードのキャッチコピーは「つくって!たべて!たたかって!元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!」

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/18(Wed) 21:09
クローズにとってディスピアとはどんな存在?

101 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/01/19(Thu) 19:01
>>56
うんうん、今年もいい形で次にバトンタッチできたらいいね!
その前に魔法つかいプリキュアが最終決戦に勝てるよう、みんなで祈ろう!
がんばって!みらいさん、リコさん、はーちゃん、モフルン!
みんなで笑顔で次につなげよう!

>>57
妖精が敵…なんだ、へえ〜。
私たちの場合は、妖精はみんなプリキュアに力を与えてくれる存在だったけど…。
キラキラル…それを狙う悪い存在なんだね。
スイーツの中に宿るエネルギーかあ、なんだかますます楽しみになってきたよ!
第1話が待ちきれないね!

>>58
ウサギやリス、猫や犬なら私も好きだけれど…。
ライオンは本当、動物園でちょっと見ただけかなあ…。
でも、ライオンみたいに勇ましいプリキュアっていうのもいいね。
キュアアクアやキュアビューティみたいな存在になるのかな?
みんなを見守るお姉さん的な…。

>>60 クローズ
ふ〜ん、そうなんだ…。
だから魔法つかいプリキュアには勝ってもらいたいんだね。
それなら願いは、私たちと同じじゃないのかな?
まああなたの場合は世界を自分のものにしたいっていう願望からだろうけど…。
うん…あのときはね、本当に自分で言うのもなんだけれど、よく立ち上がれたなって思う…。
それだけ、私の夢は広くて大きくて…そこから得られるエネルギーで困難を乗り越えられたんだよ。
私は、必ずプリンセスになってみせる!
もちろん私だけの力によるものじゃないけどね。
私を支えてくれるみんながいるから、がんばれる!私は一人じゃない!
だから、絶望が大好きなあなたとも戦える…!!

ミラクルは他のプリンセスプリキュアのメンバーが助けてくれたみたいだね。
よ〜しっ!それならプリキュアの反撃開始だよ!
モードエレガント!舞え、花よ!
プリキュア・フローラル・トルビヨン!

>>61
うんっ!新プリキュアとさっそく共演できるのがすっごく楽しみ!
プリキュアドリームスターズかあ…どんな映画になるのかなあ?
私たちと魔法つかいプリキュアが出るのは確定してるけれど、
いったいどんな相手と戦うのかな…?
まさかのクローズ登場とか…あるのかな?

>>65
今までのプリキュアで青っていったら…。
なんか知的でメンバーの頭脳的な役割を果たすことが多かったよね。
それが今回はライオンで青…本当どうなるのかな?
勇猛果敢なプリキュアになるっぽいけれど…。
これも始まってみないとわからないね。

>>66 みらいさん
はい!プレゼント大事にします!
綺麗なお花…春には咲くようにがんばって育てる!
うん、そのために真冬でも精一杯お世話しなきゃ。
ゆうと君…その人も草花を育てるのが好きっぽいね。
会えたら私と気が合いそうな気がするなあ〜。
えっ?おしるこパーティ?わあ〜!いいですねそれって!
私、甘いもの好きなので…。
(おしるこを食べながら)
ふむふむ…いろんな思い出ができたようで何よりだね!
リコさんと出会った瞬間、かあ…。
そうだね、あのときから全てがはじまったんだよね。
最初はリコさんのこと、ちゃん付けで呼んでいた…。
でもだんだん仲良くなっていく二人を見て、すごく応援したくなっちゃった。
そこにはーちゃんやモフルンが加わって、みんなの輪ができていったんだよね。
あれからもう1年かあ…本当あっという間の一年だったんじゃないですか?
イチゴメロン味のかき氷…私も今年の夏、自分で作って食べてみようかななんて思ってるんです。
見ていたらすごくおいしそうだったので…。

102 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/01/19(Thu) 19:01
>>68-71
たしかに、どうしたら和の雰囲気を作り出せるのかが不思議だよね…。
和菓子が出るわけでもなさそうだし、新しいプリキュアの姿は洋風だし…。
えっ?和のドレス?そういうのもありだね!
トワちゃんの衣装かあ…たしかに着物っぽいもんね。
う〜ん…どうなるんだろう本当?
まあ、百聞は一見にしかず、かあ…早く上映しないかなあ…。

>>74 きららちゃん
えへへ、でも輝くのはきららちゃんの専売特許じゃない!
うん、その意気だよ!トップモデル・天ノ川きららになってね!
クローズは…まあその、たしかに悪いことしてるけれど、
みんなの言うとおりある意味ではここを一番盛り上げてくれているんだよね…。
だから痛し痒し、ってところかな…。
えっ?私が年末年始何をしていたか?
えっとね、去年は年末ぎりぎりまで大掃除だったの。
それから実家に帰って…三が日は家族で一緒に初詣とかに行って過ごしてたよ。
それから三学期が始まって、今はいつもの学園生活だよ。
きららちゃんは年末年始、ずっとお仕事だったの?

>>79
プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアが、
ツーショットを撮る…かあ…。
姉妹のように見える?そうなの?
う〜ん、それはうれしいかも!
みんな〜もっと一緒に写真撮ろうよ〜!

>>80-81
スマイルプリキュアの焼き直しかあ…。
でも、やっぱり新しいプリキュアなんだから、どうしても期待しちゃうよね!
きっと何か斬新なものをもたらしてくれるはずだよ!
というか、もう初期の段階で斬新なんだけどね。
モチーフがお菓子と動物って…。

>>84 みなみさん
みなみさんにそこまで言われちゃうと…えへへ。
私がリーダーでなかったら、ですか…。
私は、いまでもプリンセスプリキュアのリーダーはみなみさんが適任なんじゃないかなって思うんです。
それでも私がリーダーってことでいいんですか?
よ〜しっ!張り切っちゃいますよ〜!!
まずはクローズの出してきたゼツボーグを倒しちゃいましょう!

>>92 トワちゃん
トワちゃんも年末年始は、どう過ごしていたの?
いつでもこっちに帰ってきてね!待ってるよ!
そういえばトワちゃんも先月お誕生日だったんだよね?
お祝いのメッセージを送るくらいしかできなかったけど…。
う〜ん、今寮にいるのはゆいちゃんとみなみさん、パフとアロマ…。
前まではきららちゃんとトワちゃんもいたから、寮全体がもっと華やかで賑やかだったように思うんだけれどね。
冬のせいもあってか、ちょっとさびしいかな〜なんて。
う〜ん、なんだか二人にすっごく会いたくなってきたよ〜。

>>99
元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!かあ〜。
今までにないプリキュアになりそうだね〜。
みらいさんの言う「ワクワクもん」だよ!
早く見てみたいなあ〜!!あっ…、
でもだからと言って魔法つかいプリキュアが終わっちゃうのもさみしいな…。

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/19(Thu) 21:53
あーもう我慢できない、ばれたっていいや!
俺はリコちゃんが大好きなんだ!俺は純真なんだ!

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/19(Thu) 22:46
そんなこと言ったら今やってる戦隊何て動物ネタ何回目だよとかって話になるぜ・・・
サンバルカン、ライブマン、ギンガマン、ガオレンジャー、ゲキレンジャー、ゴーバスのスピンオフ・・・
まだプリキュアはモチーフ被りはシリーズ内では起きてないんだy・・・あ、そうかマナ様とめぐみあたりがもうアウトか…

105 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/01/20(Fri) 14:44
>>68-69 >>71
和菓子屋着物が出るかはともかく、今度の映画のテーマが「和」であることは確かなようだな。
良いことを教えてやるぜ。
今度の敵は「鴉天狗」という奴でそいつは世界中のキラキラしたものを集めるのが趣味だそうだ。
もちろんドレスアップキーやリンクルストーンなんかも例外じゃないだろうな。


>>72(天ノ川きらら)
フン、相変わらずマイペースな奴だ。
だがその余裕がいつまで続くかな?
ゼツボーグの対象となるのは、何もノーブル学園の奴らだけじゃないんだ。
他のプリキュア達の周囲にも沢山いると思うぜ?強い夢の持ち主はな。


>(そうなのフローラ?あたしたちは絶望の檻を解除すればいいのね?
わかった!でも無理しちゃだめだよ!終わったらあたしも加勢するから!)

何だ、お前達は戦わないのか?
そりゃ好都合だぜ、今は魔法つかいプリキュアの相手をしてる最中だからな。
あいつらを倒したらお前達もすぐに始末してやるぜ。


>>82(海藤みなみ)
そうだろうな、お前達がプリンセスプリキュアに覚醒したあの日から
ディスダークはありとあらゆる手を使ってお前達を仕留めようとした。
辛い思いをしたことも1度や2度じゃなかったはずだぜ。
特に去年の今頃は、ディスピア様との最終決戦だったもんな?
だがそれを全て乗り越えて前に進んだからこそ、お前達はグランプリンセスになれたということか…


>(ところで、またゼツボーグを召喚したのね?)

ああ、魔法つかいプリキュアのクラスメイトを絶望の檻に閉じ込めてな。
中々良い夢の持ち主だ、それに夢に対する想いも相当強いと見た。
おかげで強力なゼツボーグが作れたぜ。
今回はそう簡単にはいかねえぞ?


>>92(紅城トワ)
ククク…良く分かってるじゃねえか。
常日頃から体調には気をつけなければならない…その通りだ。
お前はキュアスカーレットであると同時にホープキングダムの王女…
お前に何かあったら仲間達はもちろん、ホープキングダムの国民達も悲しむぜ?
ディスピア様が幼少期のお前を誘拐した理由がまさにそれだ。


>(お覚悟、決めなさい!)

そういえば、お前の決め台詞を聞くのは初めてだったな。
「お覚悟はよろしくて」ではなく「決めなさい」…か。
だがお覚悟を決めるのはお前達のほうだぜ?
俺が魔法つかいプリキュアを倒したその後にな。


>>99
作って食べて戦っての次は、元気と笑顔を混ぜる…か。
いかにもプリキュアが言いそうな言葉だな。
新しいプリキュア達がキラキラルを狙う妖精共とどう戦うのか…見せてもらうぜ。


>>100
それはもちろん、偉大なる絶望の魔女だ。
ディスピア様は全ての夢と希望を閉ざし、世界の支配者となる御方…
プリンセスプリキュアに邪魔されてその野望を達成することはできなかったが、
ディスピア様は最期に俺に全てをくださった。
だから俺はプリキュアを倒して作り上げるんだ…ディスピア様が求めた絶望の世界をな!!


>>101(春野はるか)
フン、プリキュアの味方をするのは癪だが、世界が混沌に支配されるのは俺もごめんだぜ。
だが今回の敵は一筋縄ではいかねえぞ?
終わりなき混沌・デウスマスト…これまでの奴らとは比べ物にならない力を感じる…
まさに魔法つかいプリキュアの最後にして最強の敵だ。
キュアミラクル達は、果たして奴を倒せるかな?


>(うん…あのときはね、本当に自分で言うのもなんだけれど、よく立ち上がれたなって思う…)

全く…絶望したお前が自力で立ち上がって来るなんて計算違いもいいところだぜ…
前からポジティブな奴だとは思ってたが、まさかあんなことまでしてくるとはな。
こっちがどんな手をしかけても、お前は「プリンセスになりたい」という夢を糧に全て乗り越えてしまう…
それと気づかねえか?お前のその生き様が周りの奴らにも強い影響を与えていることにな。


>>104
そうなるとディスダークもナイトメアやバッドエンド王国と同類ってことになるな。
確かあの2つも絶望を糧とする組織だったはずだ。
特にナイトメアは「悪夢」という意味だしな。
まあ、そういうことはどこの世界でも多かれ少なかれ起きることなんだろう。
そんなことをいちいち気にしてたらキリがねえぞ?上手く割り切るんだな。

106 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/01/20(Fri) 14:45
>>78(トゥインクル) >>82(マーメイド) >>89(ミラクル) >>92(スカーレット) >>101(フローラ)

>(ミラクル「そん…な…!」)

クローズ「全く手こずらせやがって…次こそ終わりだ!!
ゼツボーグ、あいつらをぶっ潰してやれ!!」

>(ミラクル「情けないなぁ…わたしは勝木さんが憧れる魔法つかいなのに…でも、わたしは負けないよ…」)
>(ミラクル「わたしには大切な皆が居るから!」)

ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーグ!!」

>(待ちなさい!ゼツボーグ!)

クローズ、ゼツボーグ(勝木かな)「!?」

>(みなみ・きらら・トワ「プリキュア・プリンセスエンゲージ!」)
>(マーメイド「澄み渡る、海のプリンセス!キュアマーメイド!」)
>(トゥインクル「きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!」)
>(スカーレット「真紅の炎のプリンセス、キュアスカーレット!」)

クローズ「はあ!?」

>(トゥインクル「冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!お覚悟は、よろしくて?」)

クローズ「話が違うぜ!!ゼツボーグ!!」


ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーグ!!」

(ゼツボーグはこれまで以上に魔法の箒を出現させ、攻撃する)

>(トゥインクル「シャランラ、銀河よ!プリキュア・ギャラクシー・コーラス!」)

(ゼツボーグが放った魔法の箒はギャラクシー・コーラスで全て消え去り、杖も弾き飛ばされた)

クローズ「ッ!!」

>(マーメイド「高鳴れ、氷よ!プリキュア・フローズン・リップル!」)

ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツ!?」

>(スカーレット「燃えよ、炎よ!プリキュア・スカーレットスパーク!」)

ゼツボーグ(勝木かな)「ボーグ…!!!」

(ゼツボーグはフローズン・リップルで凍りつき、その直後にスカーレットスパークをくらい大ダメージを受けた)


クローズ「何やってる!!」
ゼツボーグ(勝木かな)「ゼ……ゼツッ!ゼツボーグ!!」

(プリキュア3人の攻撃を受けたゼツボーグはさすがに怯んだが、クローズの怒鳴り声で再び体勢を立て直し攻撃する)
(それをミラクルがトパーズの球で作った分身達と一緒に迎撃する)

ミラクルと分身達「はああーーーっ!!!」
クローズ「何!?」
ゼツボーグ(勝木かな)「ゼーーーーーーーーーーツ!!!」

(ゼツボーグはミラクル達の体当たりを受けて吹っ飛ばされた)

クローズ「なんてパワーだ…!!」

>(ミラクル「その夢は絶対に取り戻す! クローズ!お覚悟はよろしくて!」

クローズ「くっ!!」

>(フローラ「ミラクルは他のプリンセスプリキュアのメンバーが助けてくれたみたいだね。
>(フローラ「よ〜しっ!それならプリキュアの反撃開始だよ!」)


>(フローラ「舞え、花よ!プリキュア・フローラル・トルビヨン!」)

ゼツボーグ(勝木かな)「ドリーミング…」

(ゼツボーグはフローラル・トルビヨンを受けて消滅した)

フローラ「ごきげんよう!」
クローズ「くっ、覚えてやがれ!プリンセスプリキュア!!」

(クローズは捨て台詞を残して撤退していった)

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 20:06
クローズまた負けたの?

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 22:00
俺、ドリームスターズが上映されたらトワちゃんと結婚するんだ…(フラグ)

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 22:14
【プリキュア新聞 2017春号】(日刊スポーツ)が今年も発売決定!3月10日から全国で順次発売予定です。 新シリーズ【キラキラ☆プリキュアアラモード】と、劇場版【プリキュア ドリームスターズ!】(3月18日公開)の情報がいっぱい! 


110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 22:28
北欧神話にはヴァルキュリアっていう神に遣わされた戦乙女がいるんだけど
プリキュアと何となく語感が似てる気がする

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:24
魔法つかいプリキュアの最終回が迫ってるね。

112 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/21(Sat) 07:03
今のプリキュアキャラがいるのもテレビ朝日のおかげだよな、
他のテレビ局がクローズやプリキュアを作ったとしても名前がおなじなだけの別物だったと思う。

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/21(Sat) 09:12
アニヲタwiki見たら
デウスマストはジャアクキングやゴーヤーンより格上ぽく書かれてたが本当かなあ?
ブラックホールよりは格下かな?

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/21(Sat) 09:14
魔法つかいプリキュアは映画含め
敵幹部全員豪華声優陣だから

残りの終わりなき混沌幹部や
デウスマスト自身もどんな声か聞きたかったなあ

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/22(Sun) 12:25
来週が魔法つかいプリキュアの最終回!!

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/22(Sun) 18:13
大体結末は予想できてたとはいえマジ泣きしたぜ今日の回は…しかしここのみらいはこれからどの年代で行くんだろ

118 名前:朝日奈みらい@大学生 ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/01/23(Mon) 03:00
随分…遅くなっちゃったな…。
けど、仕方ないよね。
ずっと…ずっと会いたくて…でも、会えなくて…。
それでも会いたくて唱えた呪文で皆とまた会えたんだから…。

>>91

アメリカでは有名だね。
13日の金曜日は憂鬱…。

だからアメリカでは13は不吉な数字って言われてるんだ。
流石に映画みたいな怖いことは起こらないだろうけどね。

>>92 トワちゃん

うん…懐かしいなぁ…。
ホープキングダムも結局一回しか行けなかったけど、
皆歓迎してくれてワクワクもんだった。
もう5年くらい前になるのかな…?
今、また魔法が使えるようになったとしたらまた行けるよね?
カナタ王子とはるかもお似合いだし…そのうち結婚式とか呼んで欲しいね。
リコの誕生日を祝った鼻眼鏡もまだ持ってるからね。

心から願ってまた皆と一緒になれたから…。
これからもずっと一緒だといいな。

>>99

世界をまぜちゃうのは勘弁してほしいけどね。
でも、きっと大丈夫。
私達の後輩ならきっと頑張れると思うよ。
皆で護った世界が私達の世界も平和にする…。

だから、私も何事もなく学校を卒業できた。
ああ、もちろん勉強は頑張ったけどね。
もっと色んなことを知りたいし、折角数学もリコに教えてもらったんだから…。
またダメになったら会った時笑われちゃうもんね。

>>101 はるか

うん、目を閉じるとつい最近のことのように思い出せるよ。
リコやはーちゃん、モフルン、魔法が無くなってから…
暫くは胸に穴がポッカリ空いたような気持ちだった。
でも、いつまでも止まってられないしリコがまた会えるって魔法をかけてくれたから…。
私も、ちゃんと目標を決めて勉強したんだ。
お母さんも私が頑張るのに協力してくれたしね。

そうだ、またおしるこパーティーしよっか。
あの頃みたいに…といってもそっちは変わらないんだっけ?

あ、それと…カナタ王子とは上手くいってる?
応援してるよはるか。

イチゴメロン味のかき氷か…あれ食べる度にあの夏を思い出してたなぁ…。
皆と一緒だし暑くなったら一緒に自作してみよっか。

>>103

相変わらずモテモテだなぁリコ。
まぁ、実際リコは成長して本当美人さんになったよね。
やっぱり姉妹なのかリズ先生に雰囲気が似てきたかも。

え?私?
私は…特にそういうのは無いかな?
何か毎日モフルンを一緒に連れて行ってるのを聞かれるけど…。
でも、モフルンも一緒に行きたいって思ってるから。
叶えてあげたかったんだ。
今、もとに戻ったし聞けるかな?


119 名前:朝日奈みらい@大学生 ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/01/23(Mon) 03:00

>>106 クローズ

あの時はヒヤヒヤしたなぁ。
勝木さんが覚えてなかったのが幸いというべきか…。

あの数日後に最終決戦だもん。
ある意味凄い思い出だよ…。

ってクローズ?
何でまた此処に?
流石に今日は水を差すのはやめてね。
大切な日なんだから!

>>108

トワちゃんもモテモテか〜。
そういえば、リコとリズ先生にばかり求婚がきてたからある意味珍しいよね。

………あはは、会えたのに懐かしくて涙出てきちゃった。

とにかく、ドリームスターズもワクワクもんだぁ!
私達の活躍をお楽しみに!
あ、私にとっては昔の出来事なんだけどね。

>>109

3月かぁ…。
…うん、やりづらいね。

私にとっては昔の出来事だからなぁ…。
内容とかもある程度分かっちゃってるけど話すわけにもいかないし…。
ちょっと、もどかしいね。

>>110

ワルキューレからきてる言葉だね。
確かに神様も居るし少し似てるかもしれないね。
きっと全部じゃないけど一部は継いでるのかも。

戦場において死を定め、勝敗を決するか…。
死っていうのはちょっと違うけどね。

>>111 >>113-115 >>116

時間はかかったけどまた会えた…。
もう混沌との戦いは終わったけど、混沌はどうなったんだろうね?
はーちゃんが言ってるように飲み込むのではなく生み出す風に変わったならいいけど…。
でも、今はこの幸せを感じていたい。
再び繋がれた幸せを…。

>>117

それについては皆の声を聞きたい…かな。
もしも、別の時で最終決戦が終わっても一緒かもしれない私達か…。
離れ離れになっても前を向いて生きていこうとする私か…。
それとも、今の目標に向けて勉強を頑張ってる私かを…ね。

今の私は一時的に此処に居るか過ぎないからきっと次会う時は違う私かもしれないし同じ私かもしれない。
リコやはーちゃんが此処ではどうなってるかもわからないから…今は仮にってことかな?
もし、此処に居るのが「私」じゃなくなっても私は此処じゃない【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】
で違ってることに気づいてるかどうかは分からないけど皆とお話してると思う。

あー…うまくまとめられないや。 とにかく今は仮に…ね?

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 03:27
今週が最後だったら小説版のネタが分かりやすすぎたけどなぁ

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 06:22
とりあえず最終回の結末次第でいいんじゃ?このスレのみらいの設定は

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 08:53
大学生みらいは本当美人だったなぁ。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 09:24
いい最終回だったよね
みらいのみんなに逢いたいという想い
その意志をハッキリと口にしたことで魔法(マジカル)を呼び寄せるという奇跡(ミラクル)を引き起こしたんだね
まさに魔法と奇跡はワンセット!
そして、みんな幸福(フェリーチェ)

次週からはいよいよ新番組魔法使いプリキュア2かぁ……胸が熱くなるね(現実逃避)

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 12:31
まだ一話あるって事を忘れちゃうくらい感動もんのいい回だった
しかしこれで終わりじゃなく楽しく?終わらせるのがまたまほプリらしいな

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 19:22
今まで見たプリキュアはどれも残り1話までは熱くても最終回だけモヤモヤしてたので

魔法つかいプリキュアだけは納得して終わったと思いきや
まだ有るのか…

最終回は一体何するんだろ?
魔法つかいプリキュアまでモヤモヤだったら嫌だなあ
これが本当の終わりなき混沌だよ(´・ω・`)

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 02:24
まさかライダーみたいにエピローグ兼いちか達の顔みせとかだったりして

127 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/01/24(Tue) 12:50
>>107
ぐっ…!!

フン、これで終わったと思うなよ?
ゼツボーグが倒されたなら、また新しいのを作れば済む話だ。
夢の持ち主などいくらでもいるんだからな。
次こそは俺様が勝つんだぜ!


>>111 >>116 >>123-126
終わりなき混沌・デウスマストを倒して世界の平和を取り戻し、
一度は離れ離れになった魔法つかいプリキュアも再会できてハッピーエンド…
確かに今回が最終回だと言っても違和感のない展開だったな。
だが油断は禁物だぜ?去年の俺みたいに敵はまだ残ってるかもしれねえからな…ククク…

いずれにしろ、魔法つかいプリキュアも次がラストだ。
最後までしっかり見届けるんだぜ。


>>113
まあ、プリキュアシリーズはそれで10年以上やってきたわけだからな。
他の所でやってたらどうなってたかなんてことはさっぱり分からねえが、
ニチアサキッズタイム……だったか?
そこがプリキュアに最もふさわしい場所であるという意見は同意してやる。


>>114-115
さすがにそれは言い過ぎだろう。
俺はジャアクキングやゴーヤーンのほうが上だと思うぜ。
とはいえ、デウスマストも終わりなき混沌というだけあってかなりスケールのでかい敵だったな。
多分奴はムホーの幹部達全員が合体した姿だったんだろう。
オルーバ達の声を使って喋ってたからな。


>>117 >>121-122
まさか本当に大学生の姿で来るとはな…
言っておくが、ここはプリキュアのあらゆる世界・時間から来られる場所だ。
ナシマホウ界…魔法界…ホープキングダム…絶望の森等…どこからでもな。
だからそれに関してはやりたいようにやれ、と言っておくぜ。
中学だろうが高校だろうが大学だろうが、プリキュアに変身できるならこれからも今まで通り相手をしてやるよ。


>>119(朝日奈みらい)
デウスマストの討伐、ご苦労だったな。魔法つかいプリキュア!

>(ってクローズ?何でまた此処に?)

知ってるだろう?ディスダークは何度でも蘇るぜ。
俺はお前達が戦った闇の魔法や混沌とは違う。
人間の心から生まれ続ける絶望だから当然のことだ。

>(流石に今日は水を差すのはやめてね。大切な日なんだから!)

安心しろ、今回はお前達とデウスマストの結末を確認しに来ただけだ。
お前の言う通り、退いてやるよ。今はな。
だが次に会った時はお前らもプリンセスプリキュアもろとも絶望に叩き落してやるぜ。
精々今のうちに仲間達と再会できた喜びを味わっておくんだな。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 20:59
手繋ぎ変身&必殺技、石を奪い合う、怪物名が横暴な台詞ぽい、幹部入れ替え、敵ボスは黒いデカイオッサンで味方ボスはデカイ女王、妖精の国はピンチでもまだ制圧されてない等

魔法つかいプリキュアは初代ふたりはプリキュアぽいと言われるが

逆にふたりはプリキュアが今制作されてたら

メップルミップルがガラケーでなくスマホなって人間体有り

ブラックがピンクでラクロスラケットぽいアイテム
ホワイトがタブレットぽいアイテム使い
当然石やカードごとにフォームチェンジ
シャイニールミナスが中盤出て
むしろキュアシャイニーて名前で

ポルンもプリキュアなって「お前女の子だったのかよ!」てなりそうだな

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 21:13
今気付いたが先週後半や最終回で大学生編なのは
みらいだけに未来って事か?
十六夜にリコと再会に比べると分かり辛い名前ネタだが

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 21:14
次の奴の敵はどんな奴だろう、ハラペーコとかそんな感じの腹空かしてるやつだたりして
でもって菓子作りのように戦ってるように見えて実際に作ってたりしてて、必殺技で口ン中ぶち込まれたりしたりして
でもって「うーまーいーぞぉー!」ってな感じに爆破四散?

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 08:01
最近寒いから蜜柑外に出したら冷凍蜜柑なるかと思いきや
昨日一昨日と違い
今朝はあまり寒くないので凍ってなかった(´・ω・`)

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 08:04
要するに今のプリキュア達を作ったのはいわばニチアサキッズタイムで他の誰でもないって事ですよましてやファンでもない

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 19:30
ヘイ、みらいGIRL
ずいぶんとしみっぽい話をしているようだぬ
みらいちゃんらしくねーぜ、ワクワクを思い出すんだ!

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 20:32
みらいちゃーん、俺だー!
結婚してくれー!みらいちゃんが大学生というだけでワクワクもんだぁ!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 21:10
じゃあことはちゃんはもらった―


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)