掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/11(Mon) 12:22
>>470

長すぎず短すぎずでちょうどいい

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/11(Mon) 17:23
纏め方すごい上手い
藤群の特にうける
正義の暴漢w


473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/11(Mon) 17:51
本日のメインイベント
女子プロレス界最強の男 神取忍 vs 正義の暴漢 藤群克仁

ファイッ!!

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/11(Mon) 19:13
>>470
すごいと思うができれば追記してほしい要素がある
リーアに芋虫だけは駄目、水希にトマトは大敵、
ジュリアにはお屋敷での秘密があるっぽくて
よしのんは高身長で貧乳、鈴は隠れ巨乳
この辺は各キャラにとって結構な個性だと思うんで
全員同じ行数じゃなくなるのは仕方ない

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/12(Tue) 08:27
感想に感謝、そして追記了解
あとは生徒諸氏の反応待ち


【結崎莉亜】 高等部二年女子/中立・善
 筋力:C 学力:D 社交:A+ 精神:C 
 201号室居住(泪姫と同室)
・桃色の髪が特徴の、明るくて優しい女の子。通称リーア。
 学園の平和と仲間の平穏を何より大事に考えており、
 そのため周囲への気遣いを常に欠かさない。
 ドジっ子属性により空回りする事もあるが、そんな所も
 含めて皆から愛されている、実質上の中心人物。
 最大の弱点は芋虫で、言葉にする事すら嫌。踏んだら気絶。
 
【阪口水希】 高等部二年男子/秩序・中庸
 筋力:C 学力:A 社交:D 精神:C
 102号室居住(一人部屋)
・顔良し頭良しスタイル良し性格コミュ障の残念イケメン。
 特に初対面の女性と相対すると途端に挙動不審に陥る。
 アニメやゲーム好きの自他共に認めるオタクだが、割と
 多趣味でもあり、慣れてくれば相手の行動に合わせて
 自ら歩み寄るアクティブな面も持っている。
 結崎LOVE。可愛い女の子LIKE。トマトHATE。

【泪姫ジュリア】 中等部二年女子/中立・善
 筋力:D 学力:C 社交:A 精神:C
 201号室居住(結崎と同室)
・テレパシーで喋る不思議な黒猫「リラン」を連れている、
 お姫様カットの女の子。とても人懐こい。
 人の心に寄り添い、機微を察してはよく笑い、よく泣く。
 自分の家である「お屋敷」に監禁されていた過去を持ち、
 その事が大きなトラウマになっている。
 招かれざる客人として度々訪れる屋敷の住人達によれば、
 彼女自身に何か大きな秘密が隠されているようだが…?

【日本佐佑】 高等部三年女子/中立・中庸
 筋力:D 学力:A 社交:D 精神:B 
 202号室居住(一人部屋)
・面倒臭がりでクールな、デレないツンのお姉さん。
 水希とはまた毛色の違うコミュ障で、会話の端々に弱毒の
 棘や刃を散りばめてくるタイプ。
 ただし何だかんだでちゃんと人の話は聞いてくれるため、
 名無し連中からは「おさゆはん」の愛称で親しまれている。

【藤群克仁】 高等部二年男子/秩序・善
 筋力:A+ 学力:B 社交:C 精神:B
 103号室居住(一人部屋)
・悪い奴はぶっ飛ばす。もっと悪い奴はぶっ殺す。
 鋼の肉体を誇り、日々学園の不埒者に(過剰な)制裁を下す
 正義の暴漢。とても仲間想いだが、仲間以外には容赦ナシ。
 脳筋思考だが頭が悪い訳ではなく、むしろ勉強は得意な方。
 甘いものが大好きで、結崎と同盟を結成していたりする。
 大概の事では動じないが、女体にだけは免疫がない。

【三条芳乃】 中等部三年女子/混沌・善
 筋力:C 学力:D 社交:A 精神:A+
 203号室居住(椎葉と同室)
・モデルのような高身長と慎ましくスレンダーな胸囲、そして
 古風で丁寧な喋り方と突飛な物言いを併せ持つ、変人系女子。
 変人ではあるがいわゆる「電波・不思議ちゃん」ではなく、
 他者との接し方においては常に柔らかい態度で、かつ適切な
 距離感を保つため、どんな相手とも親和性が高い。
 意外だが学力は壊滅的らしく、結崎と共に補習の常連。

【椎葉鈴】 中等部一年女子/秩序・善
 筋力:B 学力:B 社交:B 精神:B
 203号室居住(三条と同室)
・ポジティブ&ハイテンションな夢見るお嬢様。
 文字通りのお嬢様らしく、語尾は「ですわ」「ですの」。
 魔除けの力を持っているが、彼女自身はホラーが苦手。
 虫も大の苦手で、同室者の前提条件は虫退治が可能な事。
 高飛車で背伸びしがちで、そして優しく真っ直ぐな子。
 実は隠れ巨乳。一年にして、既に複数の先輩を圧倒している。

【藤堂恵理華】 高等部一年女子/中立・中庸
 筋力:B+ 学力:B+ 社交:D 精神:C
 204号室居住(一人部屋)
・ローテンションが平常運転の気だるげ女子。
 やれば出来るが出来ればやりたくない、ひきこもり体質。
 インターネットミーム等のサブカルにやたら詳しいようで、
 返答中にちょいちょい何らかのネタをブッ込んでいる。
 現状、女子勢随一の巨乳。本人は否定も肯定もしません。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/12(Tue) 22:21
絵師もいるし、物書きが皆のSS書いたりするとさらに楽しいかもね

477 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/14(Thu) 04:36
はっぴーばれんたいーん!
世の中がチョコレートにあふれる記念日がきたね!

今年はシンプルに、トリュフにしたよ。
ミルクとー、抹茶とー、ホワイトと。ホワイトのガナッシュはナッツ風味だよー。
王道こそ至高!丸は平和の象徴!地球だって丸いッ!丸い甘さが世界を救う……トリュフばんざい!
……はぁあ…明日クラスのみんなといろいろ交換するの楽しみだよう……
(甘いものに溢れる1日に思いを馳せ)
―――はぁ……。………んふふ………えへへへー………。

あっ。
このお皿の分は、名無しの生徒のみんなの分!
よかったら適当に取って食べてっ?
……わたし好みの味だからちょっと甘いかもだけど、ごあいきょう、っていうことで。
だいじょぶだいじょぶ、甘いは正義、甘さはやさしさ!甘すぎたって死にません。


>>463 癒しと試練と

―――えっ?
なに?急に変な黒い人がさあ今から魔法使いますよーみたいなポーズを………っ。
もしかして、各生徒ごとにそれぞれ心から恐怖する幻覚を見せられちゃうのでは……っ!?(早口説明)

>「まほう」 を ぜんぶ ひとり で うけて しまい、とても こわい 「まぼろし」 を みて きを うしなって しまった 

―――泪姫ちゃん!?

(倒れた泪姫を抱き起こして)
なんでっ、なんでこんなこと……。
「心から恐怖する幻覚」っていうか……、
「心から恐怖する現実」にいま直面してるんですけど!
幻覚見た方が100倍ましだよ、こんなの―――。

ちょっとっ、そこの黒フードの人!(きっ、と振り返り)
ん?……なにその甘そうなお菓子、めずらしいね。
―――じゃなくて!
幻覚見せるくらいの力があるんだから、幻覚見るのストップする力もあるでしょっ。
幻覚停止ボタン押してっ!はやく!すとっぷなうだよ!

……大丈夫だよ、泪姫ちゃん、すぐにたすけてあげる。


>>464 かぐや様

かぐやさまー……。
へー、「かしこい人による告白させるための頭脳戦」。
たしかにおもしろそうだね、なんだかテーマが新鮮。

うん…でも、そういうのに勝ち負けを重ねちゃう気持ちは
ちょっとだけわからなくも……ないような。
その相手にだけ、プチ負けず嫌いになっちゃうっていうか―――。
うんうん、一部分でもどこかで勝ちたいよね!やられっぱなしはくやしいんですから!
まあ、わたしはかしこくはないので頭脳戦は無理アンド無理ですけど……。

じゃあ、
かぐや様がめちゃめちゃ好みそうな水希くんの、
かぐや様がめちゃめちゃ好みそうな感想を楽しみに待つといたしましょうっ。

478 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/14(Thu) 04:37
>>468 泪姫ちゃん

さっきはついつい、わたしの趣向で甘いものの話ばっかりしちゃったけど、
お祭りでは焼きそばとかからあげとかのごはん系もあるし、
金魚すくいとか射的みたいなゲームもあるんだよ。
―――わあ、おそろいの浴衣?うん、着よう!
さっそく見に行きたいけど、まだこの季節じゃお店に並んでなさそうだね……。
そういえば、今度水希くんと服とか買いに行くことになったの。何か欲しいものあるかな?

>りーあ ちゃん の ほっぺ、とっても あったかい……♪
そ、そう……?じゃあ両手ともあっためる?
(泪姫の手を両頬に当てて)
んん゛〜〜〜〜〜……。待っててね、いまもっと発熱しようとしてるから……。
―――ねえ、「体温が低い」だけで、寒く感じるわけじゃないの?
寒く感じるなら、ちょっと心配……。
あっためるいい方法、探したいけど。

>はね かえされた りーあ は、リラン の 「かげ」 が やさしく うけ とめた みたい だ
……ふー、やっぱりダメだった。
リラン、ありがと……。
(ふわ、とリランをなでて)
えへへ、せっかく来れた記念に……近づけるかどうかくらい、試してみたくなったの。
やっぱりダメだったけど、"神殿"の不思議な力は自分で体感できたから……悪くはなかった、かな。
―――次はなんとかして中に入ってやるんだから!
(びし、と指差しして神殿に向かって宣戦布告)
帰ろっか、リラン。泪姫ちゃんが心配してるかもしれないし。

―――そう言ってる間に閉店時間っ。
だいじょぶ、このままリランとお店の中で待ってていいよ。
先輩がレジを締めてくれてるあいだに、わたしがこのあたりをお掃除するの。
ふふー、お皿と飲み物がなくなった状態のフロアは安全地帯、わたしの独壇場♪
何も割る心配もこぼす心配もないし、どんどんびしばし掃除しちゃうぞー!
(モップを持って調子よくくるん、と回った拍子に)
………あっ。
(洗剤液を盛大に倒した―――)

>@水族館
>えへへ、り、りーあ ちゃん も たのしそう。わたし、それ が いちばん うれしい。
……!あっ、ええと、………う、うん…………楽しい………。
ううう、泪姫ちゃんが保護者みたいな目でわたしのこと見てるう……。
中学生に保護者目線で見られる高校2年生ってどうなんだろ……。

>りーあ ちゃん の すき な ところ に いって いい よ。
……う、またも保護者発言……っ。
―――えと、わたしはっ、ラッコとアシカとっ、ペンギン見たいなあ……!
あとイルカショーも……!(パンフレットをぺらぺら見ながら)
地味にイワシの大群とかも好き!きらきらするの!
ふわぁ、行きたいところ多すぎるー……。

でも、とりあえずここ―――"大水槽!"
……大きな魚も小さな魚も、一緒に泳いでるちっちゃい海みたいな水槽だよ。
わー、だいはくりょくー……。



>>469 昔の記録と違うコト

わゎ……っ、そ、ソコの独白持ってこられると
かなりはずかしいっていうか、赤面モノです……っ。

でも、469さんの中の「何か」が引っ掛かったってことだよね、
わたしの言葉に。

>『あれ?こいつこんな奴だったっけ?』
うーん、なんとなくわかる気もするけど、
それを一番思うのは「自分自身に対して」かも。わたしの場合。

前の場所に学園があるときは、
「すでに"ある"学園」に「わたしが仲間入りした」って感覚だったんだけど、
いまは……「これから学園をつくってく」っていう感じに近くて。
前は楽観的にただほわほわしてればよかったけど、
結構背伸びしないとわたしにはその、「つくってく」っていうのがむずかしいから。

―――それはがんばればいいだけなんだけど、
前からわたしのこと知ってる人から見て、
わたしが急に「マジメ」になって見えたり、「うしろ向き」に見えてたりしないかなあって……
そこがちょっと心配になるとき、あるよ。

……あと客観的に変わった部分といえば、文章の長さ、かなー……?あはは。
前はもっともっと短文でした。

泪姫ちゃんなんかは、>>108さんが言ってたみたいに
昔の返答の感じと少し雰囲気が変わったみたいだけど、
それは学園で周りの人との関わりのなかで自然に変わっていった感があるから
不自然には思わないんだよね。

それで……あなたはいつのことを―――だれを思い出してたの?

479 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/14(Thu) 04:43
>>470
>>475 紹介文

―――えっ。
もうできてる!?早すぎない……!?
しかも文章力がすごいよ……!?

……ココ、ときどきすごい人がひょこっと現れてびっくりするよね……。

>>459さんの言ってた説明文ってこういうコトだったんだね。
たしかにこういうのが本棟の最初にあると、
はじめてここに来る人でもわたしたちのこと、わかってもらえそう。

みんなの特徴掴んでるし、読みながら「そうそう」ってなったよー。
―――そこまでちゃんとわたしたちの返答とかやりとりを見て、
キャラを掴んでくれてるってことだよね。
そう思うと、なんだか感動通り越してちょっと放心状態になっちゃうくらいだよ……。
普通にお返事してると、そこまで名無しの生徒のみんなが見てくれてるって、
あんまり実感、なかったりするから。


ええと、わたしの紹介は―――……

>実質上の中心人物。

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
あ、あ、あの……っ。
わ、わたし、けっして中心人物……では……っ。
どっちかっていうと裏方的な感じの……気持ちで…。
……SNSで「あいつ中心人物とかありえねー(わら」とか拡散されたらどうしよう。

みんなのやさしさでドジや空回りを許容されてるっていう実感はあるけど、
愛されてるかどうかも、あんまり自信が………。
比較はおかしいけど、わたし、人気者ってわけでもないと思う…し。
―――こんなこと書いてもらっていいのかな。

ネガティブなことばっかり言って感じ悪かったらゴメンね……っ。
そんなふうに書いてもらって、うれしいのはホントなの!!
あなたの目にだけは、そう映ってるってコトだし。
それは、うん……、すごく、とっても、うれしいなって……思う。


―――とりあえず、「中心人物」だけ、関係各所から批判を浴びそうだし、
トルか違うコトバに変えてもらえたらうれしいですっ。
名無しさんのなかでも、それぞれにお気に入りの生徒がいるだろうし、
誰を中心人物に据えるかも人それぞれかなって思うの……。

そのかわり、何か書いてもらえることがあればいいんだけど。

うーん。でも、特徴ないのが特徴だからなあ、わたし……。
平凡?平民系?んー……。
糖質系女子?―――う゛、コレはさすがに病気っぽいかな?
やっぱり、書いてもらえることないかも。あはは……。
手間をかけちゃって、ほんとにごめんね。
ありがと!


ん……?
いもむし を 踏む ………?
―――う、想像するだけでくらくらしてきた……。
うーん……。




今日はここまで、ですっ。

……っと、そうだ。
二人の分―――どうしよう。
んー、朝早めに学校に行って、机の中に入れておいたらいいかな、
気づいてくれるよね。


 『藤群くんへ こちら、1個あたりなんと!およそ80キロカロリー!
 ×4個で320キロカロリーの代物です!結構いくね!
 どうです、トリュフがカロリー爆弾のように見えてきたでしょ。
 ……でも、食べてくれたらうれしいです』


『水希くんへ 去年の三色だんごから、三色トリュフに進化しました!
 脳が疲れやすそうなかしこい水希くんのために甘め仕様です。
 ちなみに結崎さんは、脳はぜんぜん疲れないけど甘め仕様が好きです。
 甘いのがちょっとだけでも…癒しになったらいいな』


――よし、カードも書いたし、ばっちり!
あとは女子寮のみんなの分も用意して……。

ハッピーバレンタインっ。
ふぁ……朝まで寝直そうっと。

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/14(Thu) 17:22
>>475
確かジュリアには「動物と会話が出来る」みたいな能力なかった?
あ、でもこれはプロフィールに記載されてるし省いても別にいいのかな
気にさせてしまったらごめん

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/14(Thu) 17:46
>>479
・ごく普通の女子高生(普乳)
・普通コンプレックス
・魅惑の太もも
・ファミレスバイト(皿割り専門)
・スイーツ()
心配せんでも色々あるぞ

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/14(Thu) 22:52
節分忘れてたからバレンタインと一緒にやろう
チョコボールを食らえ(投げつける)

483 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/02/14(Thu) 23:33
フフ〜ン♪ええ、バースデープレゼントが大変嬉しかったのです!
プレゼントというより、込められた想いが素敵ですもの。


>>446 ジュリアさん
ありがとうございます。まあ!素敵なフルーツケーキ♪

早速頂きましたわ。凄く美味しかったですし、お上手ですのね!
あ、あの。今度一緒に作りませんか。お、教えてくださいな。

紅茶もケースもですが、可愛らしいラッピングは特に嬉しいのです。
ジュリアさんが包装をなさったのですか、器用ですわ!


>>490 よしのんさん
わーい♪ルームメイトからも、贈り物を頂きましたわ・・・・ハッ!
コホンッ。勿論ですわ、仲良くしましょう。当然ですの。

アメジストとシトリンの2種が1つに混ざった鉱物ですか!?
ありがとうございます!今後お出掛けの際は身に付けますわね。

まあ!意味も込めてくださったのですか。心配ご無用なのです。
既に仲良しですもの。でも、もっと親しくなれますわね・・・・ふふっ。
いいえ!な、何でもありませんわ!?大切に致しますの!


>>450 藤群先輩
ありがとうございます!あの。もしや、手編みでしたの?

凄いですわ!大切にしますわね。お手製とは、益々嬉しいのです♪

わたくし、膝掛けはよく使いますもの。愛用になりますわ。
早速活躍するでしょう。日常的に使用するので、必需品ですもの。


>>454 莉亜お姉様
ありがとうございます!祝って頂けてうれしいですわ。

正解ですわよ、水瓶座なのです。わあ、とても素晴らしいですの。
気に入りましたわ。お洒落に合わせて見せますわね、ふふ♪

勿論ですわ!気になる事があれば、是非尋ねてくださいまし。
性格、友情、恋愛、相性、様々な占いに関わりますのよ。

もう1つ?これは、《雛芥子》ですわね!わたくしも好きですわ。
そうでしたのね。確かにまだ先のイメージがありましたわ!
色の種類がありますけれど、オレンジを選んでくださったのですね。

小さく可愛らしい故に、漢字の名前では《雛》を含むのです。
分かります、鮮やかな色合いに明るさ、よいと思いますわよね!

わたくしみたい!?そ、そんな事は・・・・照れますの〜♪
す、少しくらいは、元気を与えたいお気持ちもありましたわよ。

えええーー!?わたくしに憧れていらっしゃるのですか?

はい、マキバに伝えますわね。彼も祝ってくださいましたわ。


>>阪口様
わたくし、去年差し上げ損ねましたのに。宜しいのですか?
嬉しいですの。喜ぶに決まっているでしょう!ありがとうございます。

まあ!マカロンですの。美味しさもですが、見た目も好きですし。
カラフルで愉快になりますもの。問題ありませんわよ♪

よい提案なのです!早速お誘いして、一緒に召し上がりますわ。
ケースも素敵、お洒落なデザイン。大切に保管しましょう。

いつかお時間がある際には、是非お茶会に参加してくださいまし。

484 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/02/14(Thu) 23:34
>>チョコ配り
今日はバレンタインデーですわね!仰る通り、渡しに参りますわ。

市販ですけれど。王冠生チョコレート、リッチミルク9粒入り。
阪口様、藤群先輩、莉亜お姉様、ジュリアさん、日本様。
よしのんさん、藤堂様。差し上げますの。お受け取りくださいな。

更に、莉亜お姉様、ジュリアさん、日本様、よしのんさん。
逆チョコがありますわよ。何故か預かりましたのよね。
マキバから、チョコブラウニーを・・・・。これ、貰ってくださいまし。
本当に唐突でしたわ。藤堂様はお会いした事がない人なのです。


>>474
嘘はいけませんわ!誰が隠れ巨乳ですって!?全く、何なのです。

ええ、間違いですのよ。期待や妄想から、独り歩きしていますわね。
同級生では勝ると思いますけれど、Dカップはありませんから!


>>470 >>475
わたくしに関しては前者がよいですわ。しかし上出来ですわね。
中々なのです、各自の特徴を表現なさっていらっしゃるでしょう。
参考に真似させて頂きましたわ。ふふん、どうです?

【穂登原牧場】 中等部三年男子/混沌・中庸
 筋力:A 学力:B  社交:B 精神:C+
 他校生で居住なし
・椎葉鈴の幼馴染み。夏休み等の長期間にボランティアで訪問。
 スキンシップは嫌悪感の拒否、しかし気軽なお喋り好き。
 秘密主義で自称変人。未熟だが様々な術技を心得。
 容姿平凡、風貌へ劣等感を持つ反面、社交性には自信あり。

こんな感じかしら?いいえ、追加しなくてもよいのです。
後、真藤様が抜けていらっしゃいますわ。来てないからですの?


>>229
普通に集合写真でも宜しいでしょう。何なのです、拘りですの?
そして、大変ノリのよい雰囲気。わたくしが可笑しいのでしょうか。

莉亜お姉様!?・・・・凄く震えてますわ。意地と根性かしら・・・・。
よしのんさん、今、何か、呟きが聞こえたのですけれど?
藤群先輩は、鎧をレンタル!?まさかの、意気込み一番でしたのね!

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/14(Thu) 23:58
何それ
マキバって体力キャラなの?
全然気が付いてなかった・・・すまんな

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/15(Fri) 01:27
バレンタインにジュリアちゃんと会えなかったから鬱になりそう

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/15(Fri) 14:11
けもフレの"かばんちゃん"と2の"かばんさん"は別人で1期でアライグマが言ってた「困難は群れでわけあえ」のかばんさん
つまり2は1期より前の時系列で2のサーバルの記憶にある"共に旅していたヒト"は旧ゲームの園長のことだと考えているんだが水希はどう思う?

488 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/02/16(Sat) 01:11
あっ……ちょ、ちょっと おじかん かかっちゃった けど、わたし も 「ばれんたいん でー」 の ちょこれーと つくった の。
え、えっと、みずき さん と ふじむら さん、まきば さん に わたす のが こっち。……りーあ ちゃん、さゆ さん、
よしの さん、りん さん、えりか さん には こっち……♪あと は、がくえん の みんな に くばる のが こっち。
……えへへ、よ、よろこんで もらえたら うれしい な。(その ひ なみだひめ は てづくり の ちょこれーと を、
じぶん で きれい に 「らっぴんぐ」 して、みんな それぞれ に てわたして まわって いた みたい だ)
---


>>469 ひと の きもち
う、うん……わたし、あなた の いいたい こと なんと なく わかる きが する の。……えへへ、で、でも、
「ひと の きもち」 や 「かんがえ かた」 が その とき の 「かんきょう」 で かわって いった と しても、
その ひと それぞれ が もってる やさしさ や すてき な ところ は かわらない って、わたし しんじてる わ。

>>470 >>475 わたし たち を 「しょうかい」 して くれた ひと
わっ、……わぁ、す、すごーい……!えへへ、みんな の こと こんな すてき に 「しょうかい」 して くれて、
とっても うれしい。ふふ、わたし たのしくて なんど も よみ かえし ちゃった。……それ に わたし の ところ は、
リラン の こと まで かいて くれてる……♪ほ、ほんと に ありがと。えへへ、これ なら きっと 459 さん も きっと、
よろこんで くれる よね。(じぶん の 「しょうかい」 の ところ は すこし はずかしそう に、でも えがお で みて)

>>471-472 >>474 「しょうかい」 の、かんそう
あっ……ふふ、み、みんな も たのしく おもって くれてる みたい で よかった。わたし たち の こと、
ほんと に わかり やすく おじょうず な ぶん で きちんと まとめ られてる、すてき な 「しょうかい ぶん」 だって、
わたし も おもってる わ。……そ、それ に 470 さん、もっと くわしい わたし たち の 「しょうかい ぶん」 を、
ほんと に かいて くれた みたい だね。えへへ、あ、ありがと……♪(まんめん の えみ を、みんな に むける)

>>473 ふじむら さん と……
えっ?あっ……あのね、470 さん が 「しょうかい ぶん」 でも かいて くれた とおり、ふじむら さん は、
とっても 「つよい ひと」 だけど……おけが しそう な こと は なるべく おきない で ほしい って おもってる の。
い、いくら 「とれーにんぐ」 で きたえて いても、おからだ が きず つけば つらく ない はず ない から……えへへ。
……あ、あなた が いってる 「その こと」 は、「あんぜん」 な こと……?(うるうる した、ふあんそう な ひとみ)

>>476 もっと たのしく なる こと
え、えっと……その 「えす えす」 って いう の、くらす の おともだち に おしえて もらったん だけど、
だれか が かいて くれる 「おはなし」 の こと……?う、うん。ふふ、もし そういう のを みられたら きっと、
とっても たのしい と おもう わ。……あっ、でも もちろん いそがしい とき は、むり したり しないで ね。
ま、まず は みんな の 「せいかつ」 の こと が、いちばん だから。(かれら を きづかって、えがお で)

>>480 わたし の こと
あっ……う、うん、そう なの。でも、わたし の こと は きに しなくても ぜんぜん だいじょうぶ だよ。
じ、「じまん」 できる よう な こと でも ない から……えへへ。……そ、それ が なくても 475 さん が、
こんな に すてき な 「わたし たち の しょうかい ぶん」 を つくって くれた だけ で、わたし しあわせ。(にこっ)

489 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/02/16(Sat) 01:15
>>478 りーあ ちゃん
わぁ……!なんだか どれ を たべる か、なに を する か まよっちゃいそう だね。……ほ、ほんと?うれしい。
わたし、りーあ ちゃん と いっしょ の 「ゆかた」 を きられる なんて しあわせ……♪あっ、う、うん。いま は まだ、
さむい きせつ だから……もう ちょっと あったかく なって から の おたのしみ だね。……えっ、みずき さん と?
う、ううん……!わ、わたし の こと は きに しなくて だいじょうぶ だから、おふたり で たのしんで きて ほしい な。
ふふ……♪(りーあ の こと が だいすき な なみだひめ は、どうしても そういう おねがい が できない……。)
……えへへ、し、しあわせ♪あっ、う、ううん、とく に さむく かんじる わけ じゃ ない から、しんぱい しないで。
まえ に 「ほけん しつ」 に いった とき、せんせい に そう いわれた こと が あった だけ だから。(えがお で)

……。【……うん、だいじょうぶ なら よかった。……ふふ、あなたって けっこう 「ゆうき」 が あるんだね。
あんまり むちゃは して ほしく ないけど……ここを あんない できて よろこんで もらえた こと、ぼくも うれしい。】
……。【……うん、そうだね。……それじゃ さいごに、ここに ふたりで いっしょに きた 「あかし」 に、
これ……もって かえる?】(いつの まにか リラン は、また あの きれい な 「いし」 を ひとつ みつけて いた!)

……ほ、ほんと?うん、わかった わ。それじゃ わたし リラン と いっしょ に、こおぎょうぎ よく まって―――……!?
あっ……だ、だいじょうぶ?りーあ ちゃん……!わ、わたし も おそうじ おてつだい する の。ううん、きに しないで。
ふたり で いっしょ に した ほう が、はやく おわる から……えへへ。……あっ!ふふ、ありがと リラン。
(リラン は すばやく、「よび の おそうじ どうぐ」 を みつけて、なみだひめ に もって きた みたい だ)

うん!えへへ……ど、どんな とき も、りーあ ちゃん が たのしい こと は、わたし も たのしい こと だから♪
(そんな りーあ の こころ の こえ を よそ に、なみだひめ は ただ とても しあわせそう に えがお を むける)
あっ、こ、これ が おさかな さん たち の ばしょ を かいて ある……「ぱんふれっと」?ふふ、ほんと に いっぱい。
う、うん、わかった わ。ほんもの の 「ぺんぎん さん」 や 「らっこ さん」、「あしか さん」 たち を みるの、
わたし も とっても たのしみ……えっ?あっ、……わぁ!す、すごい。とっても きれい……♪ゆめ みたい……♪
(なみだひめ も、その とても おおきな すいそう に およぐ むすう の さかな たち を、うっとり みつめて いる)


>>483-484 りん さん―――「おたんじょう び」 と、「ばれんたいん でー」
えへへ、あ、あなた への おたんじょう び ぷれぜんと、よろこんで もらえて ほんと に よかった……♪
うん、「はこ」 の ほう は こうちゃ が なくなった あと も こもの を いれたり、すき な こと に つかって ね。
……えっ?そ、そんな。わ、わたし なんて ぜんぜん……で、でも、ほめて くれて ありがと、りん さん。
あっ……う、うん!ふふ、もちろん なの。りん さん と いっしょ に おかし つくれる なんて、わたし も たのしみ。

えっ、わ、わたし にも ちょこれーと くれる の、りん さん?それ に、まきば さん から も……!えへへ、うれしい。
まきば さん に、わたし が ありがと って いってた こと、つたえて ね。……あっ、あのね。わ、わたし から も、
りん さん と まきば さん に ちょこれーと の ぷれぜんと。ちょっと おじかん かかっちゃって ごめん なさい。でも、
てづくり の もの を わたせて よかった……♪(かお を あかく しながら、ふたり への ちょこれーと を てわたす)

490 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/02/16(Sat) 01:17
>>481 りーあ ちゃん の 「とくちょう」……?
あっ、あっ……。あ、あのね、りーあ ちゃん には もっと すてき な 「とくちょう」 が いっぱい ある って、
わたし おもってる の。いつも みんな に やさし かったり、あまい おかし の こと を いっぱい おしえて くれたり……。
だ、だから あんまり からかわない で あげて くれたら うれしい な。えへへ……。(なぜか、あわあわ しながら)


>>482 おかし を……。
えっ?きゃっ……!い、いたい……くすん。……あっ、……えへへ、ま、また リラン が みんな の こと、
まもって くれた みたい。……せ、「せつぶん」 って たしか 「おまめ を なげる ぎょうじ」 なん だった かしら?
で、でも、きちんと おかたづけ して ね?……わ、わたし も いっしょ に おてつだい する から……えへへ。
(なげ つけ られた おかし は、リラン の ふしぎ な 「かげ」 に よって すぐ に ふせがれた みたい だ)


>>485 まきば さん の こと
あっ……う、うん。まきば さん だって おとこ のこ だし、みんな が おもってる より も ちからもち だったり、
たいりょく が あったり するの かも……?ふふ、でも なんだか そういう の って、ちょっと すてき なの。(えがお)


>>486 わたし の せい で、おちこむ ひと……。
えっ?あっ、ああっ……!ご、ごめん なさい。わたし、あの ひ は みんな に ちょこれーと あげてたん だけど、
もしか して あなた に わたす こと、わすれてた の かしら?……ああ、な、なんて こと……くすん。あ、あのね、
わたし、ちょこれーと ちょっと たくさん つくって おいた から あなた に 2つ あげる。だ、だから、げんき だして……?
(とても あたふた しながら なんど も あやまり、かれ に もう ひとつ 「ついか」 で ちょこれーと を あげて いる)


>>487 むずかしい おはなし
……?……??ご、ごめん なさい、わたし やっぱり ぜんぜん わからない の……くすん。……な、なにか の、
「どうぶつ の おはなし」 なの かしら?わたし なんと なく、それ だけ は わかった の。でも みずき さん なら、
きっと もっと くわしく わかる ん だよね。えへへ……。(なみだひめ が ついて いける のは、ここ まで みたい だ)

491 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/16(Sat) 05:59
>>463
…………………ん、んん…。
(そんな出来事があったとは露知らず、おにいさまの自室にて)


三条「あ、みーさん(ぶーん)」

藤群「よう阪口(ぶーん)」

俺「わー!三条と藤群がトマトを咥えた巨大な蛾に乗ってこっちに急接近してくるー!?」



―――という。理解不能な悪夢を見て目が醒めました。
……なにこれ。


…でも捕まる前に目が醒めたのは、不幸中の幸いでしょう…か。
誰かが護ってくれた――…なんて。

そんなオチはない…か。


>>464

かぐや様、面白い…ですよね。こういうラブコメ大好き…です。
変に主人公が鈍感だとかそういうのじゃねーから、さっさとくっ付けよ!…みたいなことは感じても、
見ていてイラッとする要素が少ないのが、俺が個人的に好きなとこ…です。
つーか藤原書記が可愛すぎる…だろ。かわいい。
三話のEDがやたらと騒がれてるっぽいけど、そもそもキャラデザが秀逸…だと思い、ますわ。
ただ、アニメはちょっとナレーションとかがクドい…か、な。
話自体は面白いんで、ちゃんと最後まで見るつもりですが。…因みに原作は全部持ってます。

ラブコメ枠だと五等分の花嫁も結構好き…で、毎週見てます。
…ぶっちゃけこれもデザインといい性格といい三玖の一強じゃね…って、思いながら漫画読んでたんだけど。
最近になって二乃がマジで可愛い。確変起きました。
ちなみにこれも単行本の最新話まで読んでる。
今期はこれとかぐや様の二強…です、俺の中では。やっぱりラブコメっていいですわ。
まー、唯一言えば…作画ヤバい時がある、な…ってくらい、ですかね。

毛色は違うけど、ジャンルは同じ…?な、ドメカノも。
ドメカノは最近の展開はちょっと追えてない部分もある…けど、アニメでやる部分は一通り…です、ね。
…人として惹かれるっつーのとは違うけど、この作品のキャラのクズ要素好きだわ。
この作者の前作も読んでたけど、人間のクズ要素…というか、汚い部分を表現するの上手いな…って。思います。

…あと最近の声優さんとかマジで詳しくないから知らなかったけど、
かぐや様の藤原書記とドメカノの葦原さん役の人の声、好き…だわ。
俺がドハマりした「月がきれい」の茜ちゃん役の人の声なの、ぜんぜん気が付かなかっ…た。


後は…ネバランも。やっぱ序盤は特に面白い、です…ね。
禁書目録とジョジョも見てるけど、前者はもう尺が足らなすぎて…なんか。
リヴィジョンズはネトフリで全話観てしまいまし…た。
それから、なろう系…って、あんまり好きじゃないんだけど…さ。
盾の勇者は今んとこ、全部見てます…ね。
先の話まったく知らねーけど、生産性のなさそうなハーレム展開とかになったら切ると思います。

ブギーポップとかバンドリとかその他、最近録画したまま観てねーんだけど…どうしよ。
…あ、ちなみにバンドリはパスパレ推し…です。

492 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/16(Sat) 06:00
>>469
俺の部屋番って前に指定してなかったっけ…?
…って、なんとなくおぼろげな思い出で自分が参加した頃の学園覗いてたんだけどさ。
女の子と夏祭り行きてーな…みたいなことを、5年前ぐらいに言ってました。
………あの頃の俺に、その願い叶うよ!…って言ってやりたい。
女子と夏祭りというイベントまでいくのに5年ぐらい掛かってる事に絶望するかもしれません…が。

…まー結崎が言ってることのリピートみてーになる、けど。
俺も結崎とジュリアの二人よりも、「自分自身」の変化のが…実感有る、かな。今は。
最初の頃は、「なんか起こっても他の人らがいるから黙ってればいいだろ」ってスタンスだった…から。
俺、コミュ障だし…陰キャだし。長々ふつーに喋るのも違うかな、って。
ただ、今は必要な時には前に出ないとな…って、思ってるよ。
古参も新参も同じ学生なんだから立場の違いなんて対してねーけど、
一部の人よりもちょっと長くこの学園っつー環境に居たからこそ、口にできる言葉もあると思うし。
…ただの自己満自分語りになりそうなんで、それくらいにしておきます。


まあ…。そういう意識は、変化…してんのかも。
結崎とジュリアは、表面的には……あんまり変わってない、気がする…な。
表面的には。


>>459 >>470 >>475
ねえなんで俺のトマト嫌いめっちゃ表沙汰になってんの!?
一部の人らにだけそっと口にしてたつもりでそれとなく秘密にしてたんですけど!
―――……っつーのは、半分冗談…です。
バレて嫌な気持ちになるほどのことではないから…さ。

それはともかく…。よくできてると、思いますよ。
…内容に関係ないけど結崎とジュリアに挟んでもらえてるっつーのもすごく嬉しいです。
こういうのって俺ら自身で作ると、どうしても贔屓目な判定にしたい気持ちが湧くと思う…し。
誰々はもっとこのステ高いだろ、とか。
俺はこういう一面もあるんだからそこ付け足してよ…とか。
それこそ専用のウィ●ペディアでも作れよっつーぐらいの設定とか、が。
だから、第三者が作ってくれたもんのが…周囲からの評価ってのは、分かりやすい…の、かも。

こうやって見ると…俺めっちゃ弱い、な。クソザコステータスっぷりがリアル。
ちょっと前までなら精神Bくらいはあったのかな。
……これで反転したらどうなんだろ。


>>472
……だ、ダメだ。俺には否定できない。
あいつジュリアとは真逆のベクトルな天使みてーなとこあるもん。
自分の信じる正義のためならぶっ飛ばすけどそれも俺の中じゃ正義に含まれるから…みてーな。
ペルソナとかに出てきそうだわ。

…過剰防衛とかで卒業前に刑務所ぶちこまれないといいけどな。


>>473
…abe●aTVとかでやってそうなエキシビジョン、だな。
ぶっちゃけ藤群は格闘家みてーな格好すげー似合うと思う…。
いやあの鋼の筋肉持ってる人ならだれでもそう見えんのかもしれません、が。

493 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/16(Sat) 06:02
>>474 >>480
椎葉って隠れ巨乳か…?って思ったけど、まー…本人の反応見た感じだと違うっぽい、です。
前に絵師の人が描いてた絵だとわりと大きく描かれてた…っつー、だけじゃね。
あくまでイメージだし、実際とは異なる…と、いうか。


こればっかりは仕方ねー部分だとは思うんですが…。
結崎が「中心人物」って言われるのは嫌とか、椎葉は名無しの生徒が思ってるよりも胸大きくないとか。
ジュリアのあの設定って表記しなくてもイイの?……とか。
本人が否定する時もあれば、周囲の誰かが大小の差はあれど疑問を抱く事もあっ…たり。
人によって、自分自身や他人に抱いてる印象、抱いてほしい印象って違うから…な。

名無しの生徒も含めて大勢が集まってる場所だから、
全員の期待に応えるのって結構な時間と労力が必要…になってしまう、よな。
だから、こういうの率先してやる人…って。
やる気もそうだけど、それを遂げる根性あるんだな…って、感じるわ。純粋に凄いって思うよ。

逆に自分がやるとしたら…。作り手の自己満ではちょっと終わらせ難いことだし。
まーテンプレに追加するぐらいしっかりとしたもん作るなら仔細まで詰め込んだりする必要あんのかもしれないけど、
ふと気が向いたからやってみたぐらいの気持ちだったら…。
あんまり無理しすぎない程度にこだわればいいと思う、よ。
俺はこれで結構、楽しませて貰ったから…。


>>476
SSは……まー、俺のセリフとか出番は一切無しにしてくれれば全然。
他のみんなが良ければ…もしもやりたいって人が出てきた時には、問題ないんじゃない…かな。


>>479 結崎とバレンタイン
―――…ヤバい。
ヤバいんですよ学園のみんな。名無しの生徒諸君。
結崎からチョコレート貰ってしまいました。
しかも机ん中っつー甘い展開で。
おいバレンタインデーとかいう文化最高かよ。俺もう将来は海外で暮らしますわ。
……め、めっちゃ嬉しい―――――!
結崎からチョコ!チョコレート!こんなにしっかりと貰ったのはじめて!
しかも当日に用意してくれたし!
すぐ返事しようとしたのにマジで嬉しすぎて喜びに浸りすぎて日にち何度か跨ぐぐらいの喜び!結崎すきすきー!!!

……これ本命?え?本命…だよ、ね?
えっ流石にそれは都合よく考えすぎ?…い、いやでも信じてもいいやつ?いやダメだよね?これ流石に?
期待値勝手に上げてもよくない…よな。うん。……でっ、でも本命っぽくないすか?これ?
俺これ信じちゃダメ?ちょっと勇気出してみてもいいですかね?
……だ、ダメですかねやっぱ。結崎のことだから他の人にも同じの渡してる、か。
ど、どうしよ……。
どういう心持で俺このチョコレートに向かえばいいのかな?ねえ?



(―――…逡巡してるのも束の間、クラスの女の子に突然話しかけられて)

ひ―――…ひゃいす!?
……え゛、え゛っ?な、なに? ……ち、ちょこ…れい、と?俺、に?

…――――あ。
あっ、あり…がと。…い、いや。義理…でも、嬉しい…でっ、です…よ。い、いただき…ます。
…え、これ…?―――あ、ああ。結崎に貰ったヤツ、だ…けど。
…お、美味しかっ…た、の?……ん゛?か、過去形?
ト、トリュフチョコ…―――もう試食済み、です…か。なる、ほど。友チョコで交換。


………い、いや。
俺ただ女みてーな顔ってだけで、交換用の友チョコとか持ってねー…から。
と…とりあえず、ホワイトデーにおっ…お礼、します…ね。
ありがとう………う、うん。また。

………………。
…………。
……。

(机に突っ伏して沈黙)

494 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/16(Sat) 06:04
>>481
いや、もっと色々といいとこあるから…!


例えば、き……―――


…………。
……。
…いや。
下手に他の人に結崎の魅力知られたくねーし、いい…や。企業秘密。


>>482
痛ッ!
……な、なにこれ…?
(ころころ、と足元に散らばっている甘い香りの粒を手に取って)

…チョコボール、です…か。
これで本当に鬼追い払えるんでしょう…か。まーピスタチオとかよりはマシだけど。
エンゼル欲しさに大量に買って余ったとか、そんな顛末…?

ま、まー…これありがとうって言うべきなんだろうか。
通りすがりでいきなり絨毯爆撃された気持ちなんだけど。
つーか貰ったチョコレートの中にカウントしてもいいのか…?これ…?
(一応足元のは拾い上げて、お皿の上に乗せておいた)


>>483-484 椎葉とバレンタイン
みんな渡してるから俺も…―――って、同調圧力ではねーけど…。
世話にはなったから、な。
こういうものでも、感謝込められるんだったら…いいな、と思って。
それ以外にも、同じ学園の生徒なんで…祝いたいっつー気持ちも、ありました…から。
本当…?喜んでくれたんなら、よかった。

お茶会は……まー、気が向いたら。


それから、チョコレート…も。ありがとう。
…もういつも以上に甘いものを摂取したい気持ちでいっぱいだったから。嬉しいです。
(恭しく頭を下げて、その場で生チョコをぱくりぱくり)

…―――おいしい。

495 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/16(Sat) 06:05
>>485
まー、所謂サブキャラ…?っぽいし、仕方ないと思う…よ。
俺もいまだにそいつのこと性別しか知らなかったし。
…俺よりも腕っぷしがいいっぽいのはたった今知りました。

でも本当に、細かくやりすぎてると…本当に手間かかると思う、し。
把握し切れてない部分は誰かが補完する、だろうから。

…リランってどのパラメータもEXのオンパレードになりそう、だな。
単純に強いっつーよりも、評価規格外…だっけ。
AとかSより上とは限らない感じのパラメータになりそう…未知数、的な。

…でも猫だから学力:− …みたいな、測定不能な感じにもなりそう…だな。


>>486
俺も違う理由で鬱になりそうだわ。
…いや。誰が悪いとかそういう話じゃないんですけどね。
むしろ自らのことを律したいわ。

やっぱり人って分不相応な幸せは求めるもんじゃないと思うよ。
ふと目の前に転がってきた時だけ享受すればいいんだわ。
間違っても当日に会えるとか、本命貰えるとかは当たり前に思わないほうがいいんです…!

ほら、>>490で今まさにお前の目の前に転がり込んできてるから…幸せが。
お前が最初望んだ形とは違くても、確かにそこにあるから。
はよ掴んどけ。


>>487
ホントに申し訳ない…。
けもフレの二期、まだ1話も観てない…です。

前にも言ったかもしれないけど、一期の時点でそこまでハマらなかった…と、いうか。
女の子ばっかできゃっきゃやってる作品だから…なの、かな。
話そのものは面白い作品だとは思うんだけど、グリッドマンの時と同じで…。
一部のヤツらが滅茶苦茶高く評価してるだけで、過度に持ち上げられてる…っつーの、かな。
そんな理由で、俺は世間の評価ほど楽しめなかったというか…。
そこまでがっつりとは琴線に触れてこなかった…んで。
録画だけして放置してたんだけど、そう言われると気になるし…時間ある時に観てみる、ね。
ちなみにケムリクサ…だっけ。アレも観てないです、わ。


>>488 ジュリアとバレンタイン

……あっ、ありがと…。
ジュリアの手作り、なんだ…な。美味しそう。
…いただきます。



三人とも、おいしくいただきました…ありがとう。
とりあえず、女性陣には来月お返しします。
今日は名無しのみんなへの返事だけで…。
みんなへの返事はもう少し待ってて。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 02:42
明智光秀の謀反は信長から「お前の名前って全力で厨二だよな」って言われたのが切欠らしい

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 12:57
数スレ前のノゼルってのが泪姫家の天下取ったらジュリアは自由なんかね、リラン辺りも守り続けた褒美を要求せんとな。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 22:03
リランは雄猫だから去勢しておいてあげないと夜中悶えて苦しむことになるぞ
ちゃんとお相手用意できるならその限りではないがジュリアの身分で子猫たちまで面倒見きれるか?

499 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/17(Sun) 22:58
ハッピー・バレンタイン、アフター。三条です。
3日は誤差の範囲という事で、どうか。

遅ればせながら持参しましたは、ちょっとした変り種。
ダイヤ型、こし餡と大豆入りのチョコブラウニーと、
クローバー型、きなこと和三盆のチョコクッキー。
スペード型、抹茶と大豆プラリネのチョコケーキ。

和のバレンタインというのも乙なものかと思いまして。
あと、節分の余った煎り豆を大量にいただいたので。

お口直しに、小袋の塩昆布もどうぞー。


>>420
えー…。
自ら壁に耳目あり云々と言っておいてなんですが、
いったいどの範囲まで小耳に挟まっているものやら…

ともかく、誤解…でもないのですが、未満と言いますか
不成立と言いますか。ほんの先端だけ――
――あああああああ。
チョークは、チョークはご容赦ー。


ええー…。
持たざるものにそういう事言ってしまいますか?
そんなにご立派なお餅をお持ちのひとが、不公平な。

そもそも、比べるほどでなく十分スリムですのに。
私のように食べても食べても肉がつかずに上へばかり――
――いたたたたたたた。
ベアハッグ、ベアハッグは堪忍ー。


…はい、落し物を?
ええ、是非によろこんで。私も締め技がダブルで怖いので、
今行きましょう。すぐ行きましょう。

……?
あの、随分と手が冷たいですが、どう――

>>425
――ふじむーさん。

……成程。“あちら”のひとでした、か。
でも、特によくない気配は覚えなかったのですが…。

あ。お二人とも大丈夫です。呪いとか祟りとか、そちら系統ではないので…

…ぐっ。ちょっと、一旦抱きつくの、ストップ。
いえ、抱きついてもいいけれど…すこし力加減をー…おおおお……。


>>421
良い関係には、きっとなれると思うのです。
ただそれは、コンビ…というのとは、少し違うのかもしれません。

さゆ姉さんも藤堂さんも、のんびりだらだらの環境がお好きとか。
お二人とも面倒事は好まず、お一人の時間が楽でよい、と。
だから仲良くなっても相棒とか、戦友とか、心の友とか、
そういう関係はお互い、お望みでないような気がしまして。
もっともっとライトでドライで、そして心地いい二人だけの関係が
そこにあるのではないかな、と。
そんな風に思ってみたりする今日の日です。

500 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/17(Sun) 23:02
>>422
胃腸が仰天しそうです。
例えるならば、眠りの森にボルケーノ。噴火警戒レベル6。

いえ、辛いものは私も平気というか、大好きなのですが。
さすがに朝の一杯はもう少しマイルドな方がありがたいです。
ので、タイ王国には夜までサワディーカー。

私はお味噌汁をいただきましょう。
おはようございます、ジャパン。


>>427 ひめさま
危険な目には遭わせたくないし遭いたくないけれど…安全なスリルなら、
ご一緒に冒険するのも良いかなって思います。
ほら、遊園地のホラーハウスとか。
隊長どのとともに、ひめさまをお守りしつつ脱出しますぞ。
ええ。私はルームメイトではないけれど…あなたの兵士だから。
ずっとおそばに控えておりますよ、ひめさま。

本当?…ああ、それなら安心です。
けれどどうか、無理だけはしないで下さいな。
ひめさまから、いつも素敵な魔力をいただいているとは思うけれど…
私からも、優しさをこめて。なでなで。


〔ですしおすし〕
色とりどりの海鮮を“海の宝石箱”と例えたレポーターのかたがいましたが、
まさしく。私は…この中だとタイとコハダ、カンパチが特に。
ひめさまは、どれがお気に入り?

…む。むむー…とても可愛いけれど、食事がすすまなくなってしまう。
ひめさま、食べ終わったら全力で甘やかさせて下さいませ。

北の雄大な大地も素敵ですし、南の常夏の島にも惹かれますね。
行き先までの間、乗り物の中でお話しするのも楽しそう…。
旅に想いを馳せつつ、まずはご一緒にお菓子作りと参りましょう。


〔201号室の…〕
くー… …ねこ…の、帝国…… …すー……。

――。……あれ?

ここは……。
…あー、楽園……?
…ひめさま。隊長どの…。ご一緒ー…… …zzz…。

501 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/17(Sun) 23:03
>>429 藤堂さん
良かった、良かった。
では、お邪魔にならないレベルに、ランダムで遊びにゆきますね。
あ、でもあんまり騒がしいのとか、お一人の時間を邪魔されるのは
お好みでないと伺ってるので……んー、と。
少しお待ちをー。

このプレート(↓)、良かったら使ってみてください。

『起こさないで下さい 
 Please do not disturb』

これがドアに掛かっていたら、ノックとかお声掛けとかしないように
しますから。お昼寝中も安心。
ちなみに、裏はこれです。

『熱 烈 歓 迎
 W e l c o m e !』


モテ期ですよー。モテモテです。
おもてなししますから、是非是非。
でも、冬のこたつの魔力というのは常人には抗いがたいもので。
出られなそうな日はお部屋越しに、LINEとかSkypeでお話しましょう。
アプリなどしつつ。


>>430
“働いたら負け”。
細部は異なるけれど、省エネ志向な所とかはよく似ています。
お話したら、良いお友達になれそう。

そういえば、私も以前名前とニックネームからそのゲームの
アイドルのかたを連想されました。
プロデューサー経験はないもので、精度の低いものまねしか
お返しできなかったのが心残り。でしてー。

502 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/17(Sun) 23:05
>>432 りーさん
……おや? 
これは申し訳ない、大変に失礼を。
こちらは馴染みの場所なもので、ついつい…。

一見ごちゃごちゃですが、並びに法則みたいなのがあるのです。
新作はこっち、食品系はここ、アクセサリー系統はあちら、みたいな。
ので、店長さんか主任さんかが変わって、並びが一変した時には
私もそれはもう相当迷いました。
まるで通い慣れた田舎が、一気に都市化したかのような。

おぉー。
色合いといい質感といい、ふわっふわで美味しそう。
りーさん、その毛布にくるまって食パンクッションに
もたれかかったら、見た目もう完全に美味しいパンです。

んふふー…わかります、とてもわかります。
マカロンに挟まれるソファーベッドとか、チョココロネに
入り込める寝袋とか、あれば欲しいですし。

〔バケツでプリン〕
んーむ…見た目いろいろ飾ったりしたらすごく楽しそうですが、
消費が問題ですねー。
ハッピープッチンプリン3個弱と考えれば、私はたぶんいけます。
みーさん、ひめさま、さゆ姉さん辺りが厳しいのではないかと…。


〔テスト中〕
(むむむ。もはや、何が分からないのかも分からず……
 …おお、そういえば以前にりーさんが)

>困ったときの「2の法則」だよ……!

(神様、感謝しますぞ。えーと、2。2、2…これも、2)


かみさまー…あ、いえ。もとい、りーさーん。
2の法則に頼りすぎて、怒られました。

>わたし絶対離れた席に座りたいっっ。
そう言われると、超至近距離に座ってみようかと思う私です。
いっそ後ろからぎゅってしながら見ようかな、とか。
そのままホールドしてくすぐれますし。ふふふ。


>>436
これは、また。パニック映画に出てきそうな光景。
でも、『蟹』ってタイトルの映画だったら大抵のひとは「美味しそう」
って思うでしょうから、題材には不向きかも。
キャッチコピーは“食うか、食われるか”。

さておき。食べてもいいと言われたので、何匹か捕まえましょう。

……4匹目、と。カゴ台車に大きめの4杯、十分十分。
さゆ姉さーん。タラバガニ食べませんかー。

503 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/17(Sun) 23:07
>>437
今ここでお話しに加わっている皆さんだと、6対2。
実に3倍の男女比です。
属性…いわゆるツンデレとか、委員長タイプとか、そういう?
自分では今ひとつ分かりませんが、私はどういう分類になるのでしょう。

あ。そういえば年齢は、見事に分かれていますね。
中等部1年〜高等部3年まで。
転入のかたはどなたでも大歓迎ですが、もし男子のかたであれば、
みーさんとふじむーさんに後輩ができればいいな、と思います。
女子とはまた違った接し方のお仲間、できると思うから。

>>438
んー……貴重、童貞…貴重、童貞…
…うーん…。見えます、か?

他にそれっぽいのはー…重畳、首肯…と、あと…
童貞、童貞ー……

あ、董卓。


ところで、ひとつ。
空目の通り学園は男子童貞、つまり男子生徒の全員がそうだとして、
それは世間一般の観点から見て健全なのでしょうか、それとも
ある種の不健全なのでしょうか。

そもそも、この話題をこうまで膨らませる事自体が不健全では、
というのはさて置きまして。置きまして、です。

>>439
さゆねぇ…。
ああ、それはよいですね。とてもよいです。
柔らかくて、親しみがあって。
さゆ姉さんともっともっと仲良くなれて、あちらから私のことを
ニックネームで呼んでくれるようになったら、その呼び方で
呼んでみますね。
素敵なニックネームのご提案、まことに感謝します。

あ。鬼太郎、私もたまに見ていますよ。
可愛いですよね、まなちゃん。

504 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/17(Sun) 23:11
>>440 みーさん
……?

んー…森の中の動物とか、テーブルの上のマグカップとか、
個人の好みで色々変わりますしね。
それでも、答え合わせがわりと楽しかったりするのですが。
この前は「愛情がごく少なくて、独占欲がとてつもなく大きくて、
極大のストレスを抱えた恋愛に興味のない浮気性」という結果になりました。
みんなで大笑い。

ふむ。そうですねー……。
…あ、でしたらお言葉に甘えまして。
文字通りですが、何かおすすめの甘いものをご馳走して下さいな。
女子のお友達とは色々とお気に入りをシェアしあったり、
お店に行ったりするのですが。
なかなか、男子のかたがお気に入りのスイーツというのは
口にする機会がないものでして。わくわく。


〔誇張しすぎたperfect human〕
っ――…!

……み、みーさん…やっちゃ、だめですよ…?
私、…っふふ……呼吸、できなくなる…から。


〔影廊〕
良かった。楽しんでいただけたなら、何よりです。
私は、あの走り回る異形が苦手で…。
ドア壊す音が聞こえるとつい慌ててしまうもので。

おお。バイオハザードの方も気になっているのです。
固定視点がなくなったそうですが、リメイク前と比べてみて
どうでした?


んー、ですか?趣味の一環、みたいな感じなので。
ふふ…素敵なんて言われると、照れてしまいます。
基本、よく作るのはおつまみ的なものが多かったので、
得意なのは茄子の揚げ浸しとか、鯖の味噌煮とか。

よろしければ、今度ご一緒に夜ごはん作りませんか?
大丈夫、トマトもしいたけも材料から外しますから。
他に貝抜きのボンゴレビアンコ&クラムチャウダーとか
考えましたが…ペペロンチーノとポタージュですね、これ。


逆…?
ええと、私がこうやって自分で肩を抱いて…
――責任、取ってくださいね? って。

…みーさん。これ、端から見たら完全に誤解しかされないやつ。


>ありがとう、な。

…はい!
私こそ、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね。

505 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/17(Sun) 23:13
>>453 ふじむーさん
なるほど…。
無双演舞は一日にして成らず、ですね。
んむー…健康体ではあると思いますが、どうにも
身長に比べて軽すぎるとは思うので。
まずは今日もトレーニング頑張ります、お師匠。

>ちょっと考え直した方がいいんじゃねぇか……?
だって、どれも私にはできない事だから。
たぶん…きっと、もし私にふじむーさんくらいの力と、
技と体があったとしても、同じ事はできないから。
何かを守るために、躊躇わない事も時に必要な事だと思うのです。
だから私にとっては力と勇気を持った、憧れのヒーロー。

ちょっとだけ乱暴なところは…ほら、私や皆さんが「だめー」
って言えば、聞いてくれますし。


落ち着いてと言われましても、この血の量…
――っ、と。そもそも、私が降りないと。(ぴょい)

さ。ふじむーさん、肩につかまって下さい。
保健室までご一緒に…
……っ。ご、一緒…に……。

………んー、むー……うごかない。


120回……相変わらず、すごい。

や、大丈夫です。足はガクガクですが。
こうして教わったプロテインを飲んでいるおかげ…
?…ふじむーさん、それ何味です?


>これがジェネレーションギャップって奴か?
よもや、高等部と中等部というだけで世代格差が生まれようとは。

あ。毒霧セット、赤と緑と黒の3種類売ってましたよ。
でも、見てたらお友達に売店から連れ出されてしまいました。
ちょっとやってみたかったのに。

>分からない……文化が違う!
なんと、世代格差どころか同じ学園で文化の隔たりまでも。

遠くないですよー。
お近くの三条ですよー。
あなたのおそばの芳乃ですよー。


>>459 >>470 >>475
わ。
わあー…。
とてもとても素敵な紹介文、ありがとうございます。
皆さんそれぞれの特徴を捉えてて、それでいて読みやすくて、
しっかり纏まっていて。
特にみーさんの「結崎LOVE。可愛い女の子LIKE。トマトHATE」
と、藤堂さんの「やれば出来るが出来ればやりたくない」の
言い回しが軽妙で、個人的にすごく好きです。

私の追記分はー…まあ、相違ない事実ですし、まあ。まあ。


それでは、これで失礼いたしますね。
チョコレート、お渡ししたうち何人かのかたから
「…ハート型は?」と聞かれました。
あえて外していくスタイル。三条でした。

おやすみなさいませー。

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 17:28
みんなと一緒に学園生活を送りたいだけの人生だった

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 21:25
泪姫ってなんなん

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 23:34
>>495
見てなかったんだ
まあ、追ってなけりゃわざわざ見るほどのもんでもないかな…1期もそこまで…って感じでもあったし…
俺はでも元々珍しい動物の動画とか見るの好きだったし、あれを機にアニメも動物もどっちも好きって同志で集まって動物ネタをがやがや話すのは楽しかったな
企画自体は素晴らしかったと思うけどね
愛玩動物以外の美少女化って意外と無かったし動物園や水族館との連携を意識してたのも面白くて
どこの施設にどんな動物がいるのかということまでは殆ど知らなかったので新鮮な知識を広げる事が出来た
動物バラエティを意識したアニメってのはこれからもバリエーションを産みだせる素地がありそう

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 01:59
ブスの群れが教室の入り口で騒いでいた。
俺「入り口に蓋するなブタども!通れんだろが」
ところがブス達は笑うばかりで動こうとはしない。
デブス「わかったーw俺くん私たちの気を引きたいからそんなこと言うんだ〜♪」

その瞬間、俺の意識は途切れた。

次に気が付いた時、校舎が半壊していて
俺はスーパーサイヤ人に覚醒していた。

510 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/21(Thu) 00:25
>>452 藤群
欲望だけなんて、畜生っつーか獣…だな。
…逆に藤群が好きなタイプって、どういう人…なの?
異性としてのタイプ、とがしゃなくて。
あんま俺が言えた口じゃねーけど、藤群って結構人の好き嫌い激しそうな印象…だわ。

ドラゴンは実際遭遇したことねーから分かりませんが…!
飛んでるの見た時点で逃げる…わ。間に合わなかったら藤群の背後に隠れる。

まー、その人のことばっか考えるのも悪いとは思わないけど…な。
そっちに気取られて、今いる人への関わりが疎かになったりすんのも嫌…だから。


ヘロヘロってほどでもない…な。
疲れたって感じるけど、ホントにそれ…だけ。最初の頃とは違って。
もうちょっと厳しいのにしても、いける…かも。


>高校の話
女子高みてーなもんだった…ん、だ。
昔はそういうハーレムな環境いいな…――とか思った時期もあったけど、今じゃ無理…だ。
ただでさえ人と会話しねーのに、異性とか余計に気まずい…し。
まーそういう環境だと、天下取れると思ってオラつくようなのも多かった…とか?

>今でも後悔したくねぇんだ。……あの時から、ずーっと。
………そっ、か。


結崎、誰からも愛される人…だけど。
だからって、そんな簡単に諦められるほど…軽い恋心ではない、から。
悪いけど、このポジションは誰にも渡さない…です。
……とりあえず長生きするために、最近はサボってたサプリまた飲むようにしました。
特にこの時期は俺にとって死と隣り合わせのシーズン、なので。

他の友達みんなとタイマン張ってきたの!?
…倒したヤツは仲間になるみたいな認識じゃないですよね。ドラ●エじゃないよね。
俺は喧嘩とかそういうのとは無縁のまま、友好な関係でいたい…ですわ。
…だから、今まで通りで。
今までよりも、仲良くなれるといい…な。具体的にどう、とかでは…なく。


>>466 ジュリア
図書室…です、か?…そんなんでいいの?
買い物だって別にいい、し…。ジュリアが行きたい日に言ってくれれば、都合付けられるようにするよ。
まー、図書館だったら放課後に寄れる…から。
バイトない日だったら全然、大丈夫。…俺もちょっと調べたい本あったし。
ジュリアは何か調べたいものあったりする…の、かな。それとも、あそこの雰囲気に浸りたいとか…?

リランって野良だったん…だっけ。…ヤバい、前に聞いてたらごめん…な。
毛並みいいからどっかの血統書付きの猫が屋敷に紛れこんだとかだと思ってた…、わ。
ジュリアのお手入れの賜物、か。…綺麗な毛艶してる、な。
俺もリランとお風呂入るの楽しみ…だ。
ばーちゃん家の猫、たまに風呂入れるけどどいつもこいつもすぐ暴れる…から。

ジュリアが邪魔とか、逆にそんなシチュエーション探す方が難しいと思う…けど。
…そう、だね。ちょっと生意気かもしれないけど…さ。
最近は、少しずつだけど…。告白する前よりも、結崎のことを近くに感じるように…なった、よ。
これまでも仲良くて、信頼できる人って認識ではあったけど…――もっと深く、強く。
……だから結婚したいなあって思うんです、よね。
やっぱり高校生のうちから結婚の話って早すぎる…かな。まだ成人もしてねーし。
…でも寮から出る事になったりしたら、即結婚したいです。わりとマジで。

…ん。ホントに降るとは思わなかった、わ。いきなりだった…から。
(声を掛けられて窓の外を覗くと、思わず感嘆)
もっとたくさん降ってくれたら、雪だるまどころかかまくらまでいけたのに…な。
…もう春が訪れつつあって、この雪景色も溶けちゃいそうだけど。
もっと積もる時があったら、その時はもっと――…大きいの、一緒に作ろうね。
(掌に乗せた、小さな雪だるまをジュリアの手の上に乗せて)


…そして俺は春の訪れと共に死期が近付いてくるような気持ちです。
(赤くなった目をごしごししながらうなだれ)

511 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/21(Thu) 00:26
>>460 結崎 そのいち
そう、かな。……まー確かに、そういう風に人のこと信じるの…苦手、だし。
でも、結崎はぎりぎり…どころか、真ん中らへんにいるよ。

プレッツェル専!?いやチョコも食べたいんですけど!
…分かった。じゃあ、こうしましょう。
(ぺたぺた、と結崎の両頬に手を添えて)
……普通にちゅーします。
ポッキーとかプリッツとかはもう使いません。トッポもフランもポテロングも、お菓子一切ナシ。
もうゲーム形式にはこだわらずに、結崎の唇だけ奪うことにする…――!
(ちゅー、と唇を近づけていく。…押せば吹っ飛ぶような力で)

また俺に耳噛まれても、よーしよしよしってしてくれる…ってこと?
なるほどなるほど…――。しっかりと覚えとく…わ。
…つ、つーかマッサージ師にでもなりたくなった…の?
どうしてそんなにヘッドスパに対抗したがってんだ―――……ん、ん゛ん゛…。
(ぐりぐりとマッサージされて、大人しく頭を刺激され)

いや、でもいい意味でお姉さんっぽさは合ってる気がする…な。
年下の子に好かれてるおねーさん的なポジ、似合うし。
え? は、は…い。受講します。
…でも俺も「おねーさん理論」なら一家言持ってるつもりですが。
結崎のそれが"陽"なら、俺は"陰"の理論ですが。結崎がノーマルなら俺のはアブノーマルですが。
そういえば、ジュリアの服…。
たまに結崎が見てあげるって言ってた、な。…いいよ、俺も見てあげたいし。
! …スニーカーの知識だったら任せ、て。
基本的には革靴以外はN●KEしか履かねーけど、結崎も嫌いじゃなかったら…ぜひ。
せっかくだし、結崎と色違いのペアで選んだりとかできたらいい…な。


ふ、不足とかじゃないんですけど…ね?その、そもそも戦ってないという…か。
>………冗談はいーからはやくニガテなものを教えるのッ!
そ、……そういう反応。かわいいわ。すき。
でも冗談じゃない…から。 結崎のこと好きって気持ちはだれにも負けない…の。


数学、にがいもの、いもむし、バッドエンド……―――スプラッタ。
ジョニー・デップが出てたスプラッタ…?
シークレット・ウインドウ…かと思ったけど、あれは別にスプラッタじゃない…よな。
スウィーニー・トッド…かな。美容師がパイ作るやつ。
タイトル思い出せなくて調べたら、観た覚えあるし…。たぶんこれだと思う。
つーか、怖いのは好きでも…スプラッタは俺も好みはしない、よ。
怖いもの好きに関しては、まー…作り物とは分かってても、スリルは味わえるから…かな。
それこそ、怖いもの見たさ…的な。

……じゃあ、俺も。
科目だったら苦手なのは数学、かな。実は結崎といっしょ。
まー結崎とは違って、最低でも70〜80点ぐらいは取れます…が。
虫は…。 前に誰かに言ったかもしれねーけど、俺は蛾がダメ…なん、です。
ゴキブリとかムカデが出ても退治できるし、いもむしも最悪の状況なら…ぶっちゃけ触れる。
でも蛾はマジで無理…です。小さいのでもキモいし鳥肌立つ。
人混みも…言わずもがな、ですね。騒がしいのも人が集まる場所自体も嫌い。
驚きとは違うけど、髪の毛触られんのも嫌い。
結崎とかに触られるのはいいし、そのへんは絶対ってより人によるけど。
後はトマトと並ぶくらい嫌いなのが…しいたけ。

それなら、好きなものは教えてくれたぶんだけ好きなもので返す…よ。
好きなものだったら、それこそ100個でもいけそう…でしょ。
好きな食べ物とか、なんでもいい…ですよ?
俺から挙げてくとすれば、とりあえず……結崎莉亜。…です。


そっ、か…そう、だな。俺の気持ちで勝手に結崎から奪っていいもんじゃない。
でも、俺は結崎の責任…と、いうか。
結崎が責任を負うのであれば、そこには俺の責任も含まれると思ってる…から。
結崎一人で抱えさせはしない、よ。


>―――……とても、いやじゃない、みたい。

…………っ。
(思わずその場に蹲って、掌で顔を覆い隠す)


……そういうのはずるいと、思うん…だわ。
嬉しくないわけ…ない、じゃん。

……やっぱ結婚したい。 …好き!!

512 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/21(Thu) 00:27
>>461 結崎 そのに

いや、一人に防寒具託したほうが生存率上がるかな…と。思って。
その代わり凍死を待つ前に楽にしてください。その太腿で。
…してくれなかったら、結崎の守護霊と化して憑りつきます。…結崎の太腿の隙間に。

コレクションするとしたら、結崎関連のしか興味ない…し。
っつーことで、回覧する場合は結崎の写真が世にばら撒かれる事になります…ね?
……まー、ホントは写真とか撮るのも撮られんのも苦手…だから。
俺の手で撮って収集、とかはしない…よ。たぶん。
あ…。でも結崎みたいに、好きな女の子とのツーショットは別……です。
…つーか、俺の連絡先…教えてない、よね。確か。
今更だけど…そもそもこの学園の人の連絡先とか、誰にも聞いた事なかった…わ。
……その、写真ほしい…し。
今後のデートの時、待ち合わせの連絡とか便利…だか、ら。
この機会に携帯の番号とアドレスとか、L●neのIDとか…――教えて、くれません…か?
…や、やり方とか分かんねーけど、結崎詳しい…?
(さっ、と自分のスマホを渡して)


そっ、か。………じゃあ、俺に占拠させて。
俺が、結崎には隣に居て欲しいから。結崎の隣、いつだって俺のために空けといてほしい…です。
結崎の隣の年パス…買います。俺の人生ぶん。

>なんでそんなことはっきり断言できるの、って、そのときも思ったから。
それ…、は―――。
(頬を紅潮させたまま暫く俯いていたけど、意を決して赤面した顔を上げて)

…今だから言える、けど。
あの時、から…―――好き、だった…よ。結崎の、こと。
今みたいに確信めいたものではなくて、「なんとなくこの人には惹かれるな」…ぐらいの感情、だったけど…さ。
常に優しくて、他人を慮った触れ方や距離感が…心地、よかったし。
逆に、会えない時には胸が締め付けられるような気持ちで。
それは結崎以外の人でも感じた事はあったけど、なんか…結崎に抱く気持ちは、ちょっと違うというか。
…それに、あの頃は今よりもっと…結崎の都合を考えてたから。
好きって伝えることで結崎のスタンスを曲げたり、悩ませたり…困らせないように抑えてたけど。
今じゃもう、漠然としたものじゃなくて…。
ハッキリと、結崎のことが好きって公言できるから。
結崎のことが大好きすぎて我慢できなくて、告白どころかコミュ障引っ込むぐらいの勢いで…いつも求愛したくなってる。

い、いや…!ハーレムって言うの…です…かね、これ。
他の子とも仲良くしたいとは思ってる…よ。
でも、異性として意識してほしいのは結崎…だから。みんなには言わない。
…かんたんに見える?嘘っぽい、かな。
じゃあ、会話の弾みじゃないって信じて貰えるように…頑張る、ね。


……結崎が過去を振り返らなくなったのが、結崎にとって良いことなら。
その影響の一因になれて、嬉しい。
俺のせいで、結崎の心を不安にさせてしまうことがあるかもしれない…けど。
それ以上に、冷たくはない感情で埋め尽くせたら…――いい、な。

…"ラク"じゃないぶんの負担は、俺も一緒に背負うから。


>―――なんでも!

――――…なんでも?
じゃあ高校卒業したらすぐに結婚してください。
…あ、でも高校出たら俺は進学するつもりだから…。社会に出るまではダメ…なら、待つよ。
その代わり、婚約ならいいですかね。
…次のデートの時に指輪のサイズ測りに行こう?


結崎がそれ外すまでは、ずっとこうしてます。
(観念した結崎をぎゅーっと抱きしめながら、温もりに浸るように瞳をとじて)

…流石にその格好だと寒さは凌げても息できないんじゃねー、かな。
そろそろ外せば…?
(スヌード怪人の姿に困惑しながら、言われたとおりにマグカップを手渡した)

……大丈夫、だよ。
結崎とキスしたけど、指先にして貰ったのとスヌード越しのキスだから。
まだ唇同士で触れ合ってないから。
スヌード越しにはキスしましたけど、ね。……布一枚隔てただけのキスなら。
(今度はぎゅう、と後ろから包みこむように)
(両手を回しながら、スヌードにすっぽり埋まった耳元にぽつり)

513 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/21(Thu) 00:28
(黒縁メガネを装着)

……花粉に体力もメンタルもごりごりと削られてます。萎えますわ。
とりあえず…花粉のシーズン終わるまではイメチェンします。
マスク…は、ここ来る時はしないけど。

よりインテリ系な雰囲気が出てカッコいい!
…って結崎に言われるの期待してるわけじゃないです。…いや今回はマジで。



ちょっと小出しなレスになってしまって申し訳ない…。
三条と名無しの生徒へのレスは近日中に返しに来ます……ね。
早ければ明日で、間に合わなければ数日中…に。

みなさんも花粉には気を付けてください…ホントに。

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/21(Thu) 02:08
ジュリアちゃんの「おやしきのおねえさま」とやらはかわいいの?

515 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/21(Thu) 23:48

っと……雨か? もう治まったみてぇだけど。
足場がちょっと悪いなぁ、結構滑るし。
……走り込むにゃ都合がいい、とも言うけどよ。


>>455(結崎)

ん? (足元に視線を落とし。よく見ると細長い物がへばり付いている)
………うわぁ。(器用に足を捻り、片脚で直立したまま靴底を確認)
ムカデか、何時踏んだんだ? 後で靴底洗っとかねぇと……。
何にせよ、あんがとな結崎。……全然気付かなかったぜ。

>どういうしくみで
どう、って……気合で。
幽霊ってのはつまり、心がむき出しの状態な訳じゃん?
つまりこっちも気合と根性、精神論で対抗できる訳だ。
気合の入れ方にはコツがいるけどな、慣れりゃ楽な物だぜ。

>世界一おぞましいキャッチボール
うっ。
わ、悪かったよ……もう言わねぇからさ。

>「ゆいざき なんだかまえより かるくなったんじゃね?」
本当に軽くなってたら、そりゃそう言うけどよ。
いくら俺でも、心にもねぇ嘘吐くのは難しいぜ?
……ま、言ってほしけりゃ頑張れよ。リップサービスは期待してくれんな。

>(ぐったり)
はは、お疲れさん。つ(ややぬるいめのスポドリ)
意識してやるときついだろ? これが腹筋に効くんだよ。
ヘロヘロになってる割には、フォームもほとんど崩れてなかったし……。
この調子で、慣れるまで続けてくぜ。毎日欠かさずだから、忘れんなよ。

言われてみれば、そんなこともあったっけな……。
思い出したぜ、つられ笑いがどうのって奴。
食堂で甘い物食うようになったのも、あれが切っ掛けだったよな。

>覚悟しててね!
おー、がんばれー。(棒読み)

まだ1年も経ってねぇからな、こっち来てから……。
そこそこ慣れてきた感じはあるけど、やっぱまだまだかな。
……そんでも、結構楽しめちゃいるぜ?
居心地もいいし、ダチもできた。
此処が新しい帰る場所になんのも、そう遠くはねぇと思う。

>その発想が藤群くんから出てくるなんて
どーゆー意味だそりゃ。まさかとは思うけど……。
俺のこと、『欲しい物は力ずくで手に入れる奴』みてぇに見てたってか?
……まぁ、別にいいけどよ。誤解されんのは慣れてるしな。

>血みどろなケンカに比べたら
そりゃ確かに、喧嘩は刺激的だし……。
悪党を叩きのめして改心させんのは、気分がいいけどな。
俺はどっちかっつーと、こーゆー平和的な方が好みだ。

あん? 編み物?
一応、動画とかの手本があればできるぜ。
なけりゃボタン付け直すとか、裂け目を縫うぐらいしかできねぇけど。
……次のお前の誕生日に、何か欲しい物でもあるとか?


>>459 >>470 >>475

まだ先の話だけどよ……。
>>4の名簿に追加するみてぇな、そんな感じになんのかね?
入るかどうかとも思うけど、そん時は分ければいいしな。

ま、そんなことよりだ。
>脳筋思考だが頭が悪い訳ではなく、むしろ勉強は得意な方。
>甘いものが大好きで、結崎と同盟を結成していたりする。
この辺はあんまし自覚なかったなぁ……。
そうか。俺、勉強得意で甘い物大好きなのか。
wikiのプロフィール、書き直しといた方がいいなぁ……後でやるか。

ま、あれだ。
そーゆー風に他人から評価されっと、新しい自分に気付けるって感じで……。
悪くねぇ発見があった。礼を言うぜ、あんがとな。


516 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/21(Thu) 23:49

>>463

>とても こわい 「まぼろし」 を みて きを うしなって しまった
>倒れた泪姫を抱き起こして
………結崎、ジュリアを頼む。
これの処分は、俺に任しとけ。
(>>463の首を掴みながら。その眼差しからは何の感情も読み取れない)

さーて、試練がどうとか言ってやがったなお前。
残念だけど、お前にそんな物いらねぇなぁ。
知ってたか? 試練て奴はな、乗り越えられねぇ奴に襲い掛かんねぇんだとよ。
つまり、乗り越えられるからこそ試練っつーんだ。な? いらねぇだろ?

何でって……お前、此処で俺に殺されるんだからよ。
乗り越える余地なんざ、くれてやる訳ねぇだろ。
(首を掴む手に力が入る。まるで万力のような首絞め、特に理由のある暴力が>>463を襲い)

(首が折れる音の直後、目が覚めた。夢オチなんて最低)


>>464

軽く調べた限りだと、天才たちのラブコメみてぇだけど……。
本当に面白いのか? これ。頭いい描写も上手いギャグも、馬鹿には描けねぇぞ。
……まぁ、俺が読む訳じゃねぇからどうでもいいけどよ。


>>467(ジュリア)

>それ くらい しか 「とりえ」 が ない から
そうか? 見た目かわいいし、料理も美味いし……。
いい嫁さんになると思うぜ、いやマジで。
もし優しいだけだとしても、それだって立派な持ち味だろ。

>しばらく ないた あと、なきやんだ
……落ち着いたか?
落ち着いたんなら、ほれ。つ(ハンカチ)
とりあえず、これで顔拭いときな。

だな。一方的な関係なんざダチじゃねぇ。
自分にできることで相手を助けてぇって、お互いにそう思うからこそ……。
友情ってのは成り立つんだって、俺はそう思ってる。

>やっぱり たのしく ない って おもう かしら
ん……まぁ、自分1人だけだとな。
手短に済ませて、その分の時間を他のことに使いてぇってのはある。
これが誰かの付き添いとか、荷物持ちとかなら別なんだけどな。
楽しんでる様子を傍で見てんのは、それはそれで楽しいからよ。

はは、何でもかんでもできるって訳じゃねぇんだけどな……。
何かを作るって場合、応用が全然できなくてよ。
真似以上にはなんねぇんだ。それでもいいってんなら、できる限りはさせて貰うぜ。

>おみみ の まふらー
おう、イヤーマフか。いいセンスしてんじゃん。
大丈夫、バッチリ似合ってるぜ。やるなぁ結崎……。

>ちょっと、「ひろば」 に いって みて も いい?
広場だな? いいぜ、行こうか。(手を差し出しながら)
今日の地面はちょいと滑りやすいみてぇだから、気ぃ付けてな。


>>469

良くも悪くも、人ってのは忘れる生き物だからな。
覚えていらんなくて虫食いになった記憶を、自分で繕おうとして……。
結果、微妙に違う思い出になる。それが連続して、記憶はどんどん変わってく。

変わったと思ったら元からそうだった、ってのも同じだろ。
変わってたのは自分の記憶の方。誰にだってよくある話だ。
俺にだって覚えがあるぜ……そーゆーのはな。


>>472

正義の暴漢て……。いや確かに、俺のやってることは暴漢だし?
安っぽい正義感を振りかざしてるっつわれても、否定はできねぇよ。
まーあれだ。俺から見ても、かなり的確な表現だなっつっとく。


>>473

しねぇから。三条が喜びそうな冗談はやめろって。
つーか俺みてぇなガキ相手に、プロが出張ってくる訳あるかよ。

それに前、三条にも言ったことだけどよ……。
俺がやるのはプロレスじゃなくて喧嘩だ。
筋書はぶち壊すのが流儀だぜ? 悪いんだよ、相性が。


517 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/21(Thu) 23:49

>>474

(椎葉がでかいんじゃなくて、比較対象が特別ちっちゃいだけなんじゃないか)
(………とか何とか、益体もないことを考えている顔をしている)


>>476

俺らを題材にした小話か、いいんじゃねぇか?
そもそもやりてぇって奴がいるか分かんねぇけど、今気にしてもしゃーねぇだろうしよ。

……俺を主人公にした短編だとすると、どんな題名になるんだろうな。
やっぱあれか、『藤群少年の苛烈なる事件簿』とかか。犯人俺じゃねーか。
『正義の暴漢』? 馬鹿お前、そりゃどっちかっつーと長編向きだろ。


>>479(結崎)

(バレンタインの朝、自分の席にて)

ん……? こいつは、チョコか?
そっか、バレンタインの……。お、手紙も入ってら。

(添え書き黙読中………)

………。まぁ、結構太りそうな予感はあっけど……。
その分動けばいいよな、おう。1個までならプロテインより低カロリー。

しっかしなぁ、せめて名前くらい書いとけよ。
この丸っこい字は結崎の物だし、多分あいつからの物なんだろうけど。
……次会ったら礼でも言っとくか。人違いだったらそん時謝ればいいだろ。


>>480

動物との会話、なぁ……。
使いこなせたらかなり便利そうだけど、ジュリアの実家じゃ受けが悪かったと。
破壊力のねぇ異能はいらねぇって? 脳ミソが筋肉でできてんのかね?
分かんねぇなぁ、そいつらが何考えてんだか。分かりたくもねぇけどさ。


>>481

別に最初のでいいと思うんだけどなぁ……。
『皆から愛されている、実質上の中心人物』って奴。
何か間違ってることあったか? 百歩譲って、中心てのは違うんだとしてもよ。
俺ら皆、結崎が大好きじゃん。な、そうだろ阪口?


>>482

あ? ったく……。(回し受けでチョコボールを受け止め、勢いを殺しつつ)
食い物を粗末に、してんじゃねぇよッ。(>>481へ向け前進。投げられるチョコボールは1つも零さない)

そら返すぜ、そしてッ! (両手のチョコボールを>>482の口に押し込み、胸座を掴んで)

鬼は! 外ォッ!! (節分の福豆よろしく、全開にした窓から放り投げる)


>>483-484(椎葉)

>手編みでしたの?
あぁ、まぁな。名無しの連中には、お前の膝が人気らしいしよ。
寒い時期にも合ってるだろうしってことで、それにした。
……喜んでくれたってんなら、俺としてもよかったぜ。

>王冠生チョコレート
で、こっちはバレンタインのチョコだよな。
確か『もりん』っつー、結構いい所の。高くなかったか?
くれるってんなら、遠慮なく貰っとくけどよ。……あんがとな。
コーヒーと一緒に食うと美味いらしいけど、部屋にあったっけなぁ……。


>>485

確か前にチラッと話した時、俺と戦る気だったって言ってたからなぁ。
まぁ弱くはねぇだろうな、たぁ思ってたけどよ。……ちょっと低く見てたかな。

ま、いいさ。相手が誰でも、俺の喧嘩は何も変わらねぇ。
そん時は、手段を選ばねぇで相手してやるまでよ。勝つのは俺だ、ってな。


>>486

いやいやお前、そんなんで鬱になってどうすんだよ……。
ほら。ちょっと遅れたけど、ジュリアも来てくれたじゃねぇか。
シャキッとしろや、男なら。何時までもウダウダしてっと格好悪いぜ。


518 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/21(Thu) 23:49

>>487 >>508

………成程、分からん。ならあれでいいか。
阪口、此処は任せた。俺は先に行く。


>>488(ジュリア)

>「ばれんたいん でー」 の ちょこれーと
っと、ジュリアのチョコか。
前に貰った奴は美味かったからな、楽しみだ。
ありがとよ、後でゆっくり食わせて貰うぜ。


>>496

俺の知ってる本能寺の変と違う……!?
あとついでにその切欠も、俺の知ってる『きっかけ』の字と違う。

マジかぁ……名前ぐらいで戦争とか、マジで言ってんのかよそりゃよ……。
駄目だな、分かんねぇわ。文化が違うっつーかなんつーか。


>>497

あー、噂で聞いたジュリアの兄貴の。
どうなんだろうな。例の母親もどきと正反対の、優しい奴って噂だけどよ。
もしそうだとしたら、それならそれで問題ねぇ訳だし……
そうじゃねぇんだとしたら、そいつも俺らの敵でしかねぇってだけだ。

何処の馬の骨だか筒の口だか、知ったこっちゃねぇけどなぁ。
降り掛かる火の子は払って除けるまでだ。散らばったら、箒とちりとりで纏めて捨ててやるぜ。
勿論、そんなことになんねぇのが一番なんだけどな。


>>498

生々しい話だな、おい……。
動物飼うんだとしたら、捨てちゃおけねぇ話らしいけどよ。

………しっかし、去勢か。
殺人とか傷害とかの犯罪者から、凶器を取り上げるみてぇによ。
性犯罪への罰として去勢したら、再犯率とか減るんじゃねぇかなぁ……。


>>499 >>505(三条)

>3日は誤差の範囲という事で
なら1週間はどうなんだ、って話じゃある。
そうは思わねぇか? ……ま、それはともかくとしてだ。
チョコはありがたく貰っとくぜ。和風テイストでどれも美味そうだけど……。
このブラウニーで。むぐむぐ……\うめぇ/

>無双演舞は一日にして成らず
無双演舞はともかく、大体そーゆーこった。
継続は力なり、石の上にも三年ってな。続けることに意味があるんだ。
体を壊さねぇ程度に頑張れよ、弟子。(頭なでくり)

>躊躇わない事も時に必要な事
……ま、そうだな。
一瞬の迷い、躊躇い……そーゆー物で決まる勝負もある。
………そーゆー物で、失われる命もある。
そうだなぁ。これのせいで、誰かが傷付いちまうってんなら……。
いらねぇか、こんな迷いは。あぁ、あんがとよ。

かわいい後輩が憧れてくれてるってんなら、まぁ……。
裏切る訳にゃいかねぇよなぁ、そりゃよう。

>肩につかまって下さい
いや、掴まれったって……。
>保健室までご一緒に
お前じゃ運べねぇだろ、俺の体は。
>うごかない
ったく、しゃーねぇなぁもう。
ほら、三条。ちょっとこの鼻のタオル、強めに押さえといてくれ。
お前を抱えて運ぶから。(ひょい)

>それ何味です?
『ビーレジェンド ドラゴンボール超 ブロリー かめはめ波風味』。
ちょい前にやった、ドラゴンボールの映画とのコラボ商品だ、
味は……栄養ドリンクに似た感じだな、すっきりしてる。

……しゃーねぇだろ、分かんねぇんだから。
つーかお前、何でそんなプロレスが好きなんだよ?
いや、人の好みにケチつけるつもりはねぇけど……。
素っ気ねぇ対応してる気がしてきて、申し訳なくなってくるわ。

>あなたのおそばの芳乃ですよー
体はこんなに近くってもなー。
言うことや考えが分かんねぇとなー。
心が遠く感じちまう物なんだよなー。


519 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/21(Thu) 23:50

>>506

そうかぁ……。
そんじゃその学園生活、来世で送れるといいな。

すぐ成仏してぇってんなら手ぇ貸すぜ?
ちと荒っぽくなるけど、手っ取り早く済むのは確かだ。
俺から見て悪霊っぽく見えねぇから、問答無用で殺し直す気はねぇけど……。
一応、要望とありゃ応えるつもりだぜ。どうする?


>>507

さぁな。その名前が付けられたって時に、俺はいなかったからよ。
どんな意味が込められてるかとかは、俺は聞いた話でしか知らねぇ。
……ま、あれだ。月並みになるけど、本人から聞くのが一番だろ。


>>509

ふんふん……。
その程度で超サイヤ人になれんのかとか、そもそもサイヤ人だったのかとか……。
色々ツッコミ入れてぇ所はあんだけどよ、とりあえずこれだけ言わせろや。

どうせ作り話だろうけど、校舎壊してんじゃねぇよ。


>>510(阪口)

俺の好きなタイプ? そうだなぁ……。
やっぱ真面目な人とか、善人とかかな。あと一緒にいて気持ちの安らぐ相手。
普通過ぎて面白みはねぇだろうけど、勘弁してくれ。

>ドラゴンは実際遭遇したことねーから分かりませんが
俺も流石に、ドラゴンに遭遇したことはねぇなー。
真藤先輩が飼ってるって噂で聞いたけど、見たことねぇし。
あと俺の後ろはやめとけ、空飛ぶバケモン相手にガチは俺でも無理だから。
俺だって逃げるわ、背中向けて一目散に。

>今いる人への関わりが疎かになったりすんのも嫌
うーん、同感じゃあるんだけどな……。
すげぇ実感の籠ってそうな言葉だな、それ。

>もうちょっと厳しいのにしても
よっしゃ、そんじゃま増やしてみるか。
確か今がそれぞれ5回ずつだったから、明日からは8回ずつだ。
単純計算で、1日合計40回から64回になる訳だけど……いけるか?

>天下取れると思ってオラつくようなのも多かった
いや、数人くらいしかいなかったな。
ただ……従兄弟の奴が、その典型例の急先鋒みてぇな感じでよ。
周りに女が多けりゃモテるって勘違いして、日頃からセクハラ三昧だった。
当たり前のように嫌われてたけどな。俺にまでとばっちりが来るレベルで。

>このポジションは誰にも渡さない
はは、そうかよ。なら頑張んなぁ、応援するぜ。
しっかし、成程。それ聞いてこんな気持ちになるってことは……。
………何となく、見えてきた気がする。結崎に対する俺のスタンスっつーか、立ち位置みてぇなの。
ちょっと確かめてぇからさ、今度あいつデートに誘っていいか? チョコの礼も兼ねて。

>この時期は俺にとって死と隣り合わせのシーズン
花粉かー……俺はそんな酷くなったことねぇから、実感ねぇけどよ。
ダチにこっ酷い花粉症の奴がいたから、傍で見て分かる程度の辛さは分かるつもりだ。
花粉症にゃレンコンが効くっつーし、食堂で飯食う時にでも頼んでみたらいんじゃね?
それかジュリアに頼んでみるとか。あいつの飯は美味いからなー。

>他の友達みんなとタイマン張ってきたの!?
女友達とは違うけどな。……8割方は違う、と思う。
それと倒しても仲間になんねぇ奴もいたから、ド●クエ的認識もねぇと思う。
……あれ? 倒したら仲間になったりならなかったりって、これドラク●じゃね? (困惑)

>喧嘩とかそういうのとは無縁のまま
それな。俺はたまたま喧嘩とか暴力とか、そっちに才能あったけど……。
やっぱ振るわなくていい力なら、振るわねぇ方がいいんだって思う。
ま、そーゆー訳でよ……今まで通りで、これからもよろしくな。(おもむろに右手を差し出しながら)


>>514

此処で話を聞いてる分にゃ、クソ不細工みてぇだけどな。
いや、外面だけは取り繕おうとしてるかもしれねぇけどよ? 常識的に考えてみろ。
今よりちっちゃい頃のジュリアをいびり倒すような奴の心が、醜くねぇ訳ねぇだろうがよ。
知らねぇのか? 外見は内面の一番外側、心は見てくれに表れるんだぜ。
どんだけ下地が整っていようと……心根の歪みって奴は、顔面の歪みとして出てくる物なんだ。

つまり、結論。ジュリアの『おやしきのおねえさま』とやらは……。
俺の予想だと、全然かわいくない。ジュリアの方がよっぽどかわいい。



520 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/02/22(Fri) 01:22
>>500 よしの さん
ゆ、「ゆうえんち」……あっ!ふふ、わ、わたし 「ほん」 で しか みた こと ないん だけど、にぎやか で、
とっても たのしそう な ばしょ だった わ。……えっ、「こわい けど、あんぜん な おへや」 なんて ある の?
えへへ、ちょ、ちょっと こわい けど……よしの さん と リラン が いっしょ なら、きっと だいじょうぶ なの♪
……うん!ふふ、うれしい……♪おへや が いっしょ じゃ なくても、すてき な 「へいし さん」 の あなた が、
おなじ 「りょう」 に いて くれてる こと だけで、わたし しあわせ。ああ、よ、よしの さん だいすき……♪(ぎゅー)

……。【……ありがとう。……しんぱい させて ごめんなさい。……あなたに そんな こと おもわせる なんて、
ぼくも まだまだって こと だよね。……ふふ、でも ひめさま だけじゃ なく ぼくの ことまで きに かけて くれて、
あなたの やさしさ には……ほんとうに まもられてる きが する。……うれしい。】(あおい ひとみ で、ういんく!)
……!【……!あ……ああ、や、やっぱり あなたに なでて もらうと、すごく おちつく……♪……みゅう。】
(よしの が なでなで して くれて、リラン は とても しあわせ な きもち に なり、おもわず こえ が でる)

「おすし」 が 「ほうせき」……う、うん!わたし も その 「たとえ」 の こと、とっても よく わかる の。(えがお で)
う、うん、ほんと に どれ も おいしい けど、わたし、とく に この 「おれんじ いろ」 の おさかな が すき……えへへ。
(なみだひめ が いって いる のは どうやら 「さーもん」 の こと らしく、とても しあわせそう に たべて いる)
……えっ?あっ……!う、うん。えへへ、ごめん なさい……わたし まだ おしょくじ ちゅう なのに、よしの さん に、
こうして あまえ ちゃって。でも うれしい……♪ふふ、みんな との 「りょこう」、かんがえる だけ でも たのしい ね。
あっ……うん!ふふ、よしの さん は どんな おかし を つくって みたい って おもってる かしら?(たのしそう)

んぅ……?あっ、よ、よしの さん……ふふ、まだ ねむってる……♪えへへ、リラン も おやすみ ちゅう……♪
お、おじかん は……まだ だいじょうぶ みたい。きょう は さむさ も ちょっと やわらいで いて……お、おひさま、
とっても あったかい……♪えへへ、もう ちょっと だけ、わたし も……ZZzz……♪(3にん で ねむった あと、
しばらく して なみだひめ だけ すこし おきた が、あまりに ここち よすぎて めずらしく また 「にどね」 して しまう)


>>495 >>518 みずき さん と ふじむら さん と、「わたし の ちょこれーと」
あっ……お、おふたり とも、ちょこれーと おいし かった?ふふ、よかった!わたし おやすみ の ひ の あさ から、
がんばって つくった から、とっても うれしい。……あっ、お、「おかえし」 は、きを つかわなく ても だいじょうぶ だよ。
えへへ……♪(なみだひめ は、かれら に よろこんで もらえた だけ でも、うれしい みたい だ)

>>499 よしの さん の、すてき な 「ちょこれーと」
わっ、……わぁ……!えへへ、よ、よしの さん の 「ちょこれーと」、とっても かわいくて すてき……♪
わたし、こんな の はじめて みた の……♪(めずらしい ちょこれーと に、なみだひめ も みとれて いる)

>>496 おなまえ の こと
えっ?あっ……う、うん。じぶん の おなまえ を ひどい よう に いわれて、かなしい きもち に なっちゃう のは、
だれ だって そう だよ ね。わたし その ひと の きもち、なんと なく わかる きが する の。
……で、でも、らんぼう する のは もちろん だめ だけど……。(かなしそう に、うつむき ながら)

>>497 「おやしき の おにいさま」 の こと
……!ご、ごめん なさい、それ は わたし には わからない の。でも、「おやしき の おにいさま」 たち と、
「おやしき の おねえさま たち」 は あんまり なかよし じゃ なくて、おにいさま たち は わたし を ふんだり、
なぐったり する よう な こと まで は しなかった けど、おねえさま たち は……。……お、おかあさま も、
そんな おねえさま たち と いっしょ に いる こと が おおくて……だ、だから、……うぅ。(がたがた ふるえて)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)