掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】

1 名前:ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/09(Thu) 16:25
10ちゃっとの利用者の方々、こんばんは。ν-13です。
今回はνが代理で建てる。宜しく。
(ブロッサム、なのはから手渡された紙を読む。)
1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもあり。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止。利用者やキャラハン達に不快感を与える。しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えているのでそのつもりで。
5:名無し同士のクロストークは極力控えめに。 此処はキャラハンが答える場所であり、討論場ではない。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止であるが、レスが>>980以降になった場合、sage進行。
8:質問をする名無しさん達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずに。
11:掛け持ち…というか掛け合い?は可能。 ただ、自分を入れて最大3人まで。 掛け持ちのキャラチェンジはあり。そこは臨機応変に対応するように。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大12人まで。(13人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶をする事。 それと、新しい人にはベテランキャラハンは積極的にアドバイスするように。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしない場合なら名無しのみんなでも獲得しても可能。 ただし、意味のある文を書くように。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセしてもらう。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象になる。 意味不明な質問が分からない人がいるので、その例を>>3で挙げさせてもらう。
18: オリキャラの参加は禁止。 名無しの要望により、参加は出来ない。すまない・・・。
これぐらいかな・・・? ルールは今まで通りだが、見落とさず読んでちゃんと守るように。
キャラハンで参加する時は、自己紹介を忘れずに。 自己紹介表は、>>2で紹介するから、注目するように。

それでは、ルールを守って楽しく頑張っていこう。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】 ACTION!!!

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 12:35
(サトシ達宛て)
ポケモンキャラでタケシとカスミを復活することはできますか?
それ以外にもポケモンキャラを二人くらいだしてほしいです。

質問
今食べたいものはありますか?

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 14:23
この、すっとこどっこい!

35 名前:秋山澪&デント ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/10(Fri) 19:54
デント「う〜ん…素晴らしい! 澪、君の詩「ときめきシュガー」を律に見せてもらったんだけど中々素晴らしいテイストをかもしだしていると思うよ。」
澪「っておおい律の奴ぅ…え? 素晴らしい? ほ、本当?」
デント「もちろん。 実に君らしい濃厚な甘いテイストだったよ。 その調子で返答もこなしていこうか」(ウインク)
澪「あ、ありがとう…あの詩が褒められると思ってなかったからちょっと恥ずかしいけどとっても嬉しいよ。」

>>17
デント「言ってる傍からチョコの差し入れだね。 澪はやっぱり甘いのが好きなのかな?」
澪「まぁ、甘いのも好きだけど唯程じゃないかな。 そういえば梓も噂じゃ甘いのが好きとか言ってたな…」
デント「成る程、それじゃあこのチョコでチョコパイを作ってみようか?」
澪「チョコパイか…! いいな、作れるのか?」
デント「材料とオーブンさえあればね。 このチョコは冷やしておいて返答終わったら作ろうか。」(ウインク)

>>21-25 ガイ達ご一行
デント「おかえりなさい。 とりあえず、こんな物を用意したのでどうぞ。」
つ【デント特製ポテトサラダサンドイッチ】×人数分
澪「とりあえずこのスレ始まったばかりですからお急ぎでなければこのスレ開始から答えていけばいいと思いますよ。 それよりお一人いらっしゃらないみたいですけど…」
デント「とりあえず僕達は律と澪を加えた新編成でお送りしてるのでこれからもよろしくお願いしますよ。」(ウインク)
現メンバー:サトシ、ヒカリ、デント、唯、律、澪、スバル、キャロ

>>26
澪「コワクナイコワクナイコワクナイ…」
デント「それなら合ってるかもしれないね…澪? 大丈夫、もう過去の事で今彼は居ないから。」
澪「ほ、本当…?」
デント「それに、何かあった時は僕やサトシ達が助けられるから安心して欲しいな。」(ウインク)
澪「う、うん…何か悪いな何から何まで…」
デント「普段の仕事で慣れてますから困った事があれば遠慮なくどうぞ。」(ウインク)

>>27
澪「嫌だぁぁぁぁ!」
デント「サトシならしそうだけど…澪にとっては怖いみたいだね。」
澪「だ、だって怖い生物とか居るかもしれないだろ…」
デント「そうだね…ポケモンを持っていれば安心なんだけど…」
澪「ポケモンを戦わせたりするのも嫌だっ!」
デント「そ、そうか…澪はそういうのが嫌いだったね。 う〜ん…繊細な味覚の持ち主の澪はどうするべきか…よし、澪はあまり危険な事をせずに唯やキャロ辺りに護ってもらうといいと思うよ。」(ウインク)
澪「そ、そうだな…何か唯じゃ頼り無さそうだからキャロに…キャロか…やっぱりどっちも不安だ!」
デント「まぁ、ちょっと不安な所もあるけど唯は変わったテイストと実力を合わせ持つトレーナーだ。 コーンを倒している事からかなり腕は立つと思うよ?」

>>28
デント「僕が知ってるだけでも一等空尉、執務官、二佐だからね。 スバルも防災士長だし、キャロは…一等陸士はどうなのかな?」
澪「皆凄いんだな…それにしてもスバルやキャロみたいな私達と同年代かそれより下の子も軍属っていうのが驚きだな…」
デント「そうだね。 澪や律は普通の高校生だし僕達もポケモントレーナー、ポケモンコーディネーター、ポケモンソムリエといったくらいの地位だからね。」
澪「それでもポケモンソムリエのデントは凄いと思う。 一杯勉強とかしたんだろ?」
デント「そうだね。 その上ジムの運営もあったから他のジムリーダーより勉強する科目は多かったと思うよ? ただ、好きだからこそそれができたと思うんだ。」
澪「やっぱり凄いなデントは…私も見習わなくちゃだな。」

澪「それじゃあ一旦切るからな。」

36 名前:サトシ&平沢唯 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/10(Fri) 20:28
サトシ「よ〜し、続けるぜ! それと、俺達の削除依頼ミスを訂正してくれた名無しありがとな!」
唯「サトシ君お粗末だよ…」
サトシ「って唯も一緒にやっただろ! それじゃあ続きスタートだぜ!」

>>29
サトシ「おっ、サンキュー! 唯、菓子の差し入れだ!」
唯「本当?! おぉ〜ヨーグルトだ〜」
サトシ「う〜ん…味はヨーグルトだけど何か食感が違うよな?」(食べつつ)
唯「そうだねぇ…なんかちょっと不思議な感じがするよねぇ?」(食べつつ)
ピカチュウ「ピカァ…?」(サトシから少し貰ったのを食べつつ)
サトシ「ピカチュウもそう思うか? ま、珍しい物が食べれたって事で1つ経験だな!」

>>30(ゲストで紬登場)
唯「ムギちゃん…どうにかならないかなぁ?」
紬「だからそれはあの件でまけてもらったから5万になってそれで払って解決済みだから…それでry」
サトシ「何か凄く長々と話してるぞ…?」
紬「なんとかなったから安心していいわよ唯ちゃん。 話はつけておいたから。」
唯「本当?! ありがとうムギちゃん!よ〜し、ムギちゃんがポケモントレーナー目指すなら何時でも声かけてね!アララギ博士に伝えておくから!」
紬「楽しみにしてるわね。 それじゃあ唯ちゃん!サトシ君! 私バイトがあるの〜クリスマスパーティーにまた会いましょう〜シャランラシャランラ〜♪」
サトシ「なんていうか…ムギって本当不思議な奴だよな?」
唯「そうかなぁ? 私からすれば凄くいい友達だって思うけどねぇ?」

>>31
サトシ「コイキングに足…? 流石にそれは無いって…」
唯「そしてムキムキの体と腕が…」
サトシ「まさかおうじゃのしるしを持たせてコイキングを交換するとそんなポケモンにならないよな…?」
唯「コイリキー、きんうおポケモン タイプはみず、かくとうじゃないかなぁ?」
サトシ「ヤドキングはまだ分かるけどそれ流石に怖いよな? とびはねるとか使った日にはもう…」
唯「あれは何だ? 鳥か?飛行機か? いや、あれはコイリキーだ! …確かに怖いねぇ。」

>>32
サトシ「おっ、サンキュー! 早速入ろうぜ!」
唯「お〜っ! そうだ、憂が持ってきてくれたみかん食べる?」
サトシ「食べる食べる! 皮を剥いてっと…冬はこれだよな〜」
唯「だねぇ…あったかあったか♪」

>>33
サトシ「カスミとタケシか…2人とも忙しそうだし無理だな…それと、デントじゃないけどアイリスもっと優遇してやれよ…なんだか最近少し可愛そうになってきた。」
唯「カスミちゃんとハルカちゃんとヒカリちゃんはダントツなのにアイリスちゃん弾かれ気味だからねぇ…」
サトシ「それにさ、この先気の合う仲間やライバルが居たら入れるのもいいかもしれないからちょっと待ってくれよ。 …まぁ、シューティーは少なくとも無いだろうけどさ。」
唯「それに1ヶ月って言っても結構キツい人も居るからごめんね…という訳でサトシ隊員!あずにゃんは無理ですかっ?」
サトシ「もちろん無理に決まってるぜ!」
唯「即答された…こんな風に厳しいキャラは即答されざるを得ないんだよねぇ…」
サトシ「で、食べたい物だよな? 俺はやっぱコロッケだな!クリスマスパーティにもラグナさんのコロッケ出るといいな!」
唯「私はケーキかなぁ? ガイさんが私の誕生日に作ってくれたケーキまた食べたいなぁ…」
ピカチュウ「ピカ!ピカピカチュウ!」
サトシ「ピカチュウはケチャップだろ? あんまり舐め過ぎるなよ?」
ピカチュウ「チャァ…。」

>>34
唯「ごっつあんです!」(エンブオーを出してつっぱりで押し返し)
サトシ「唯、今凄く声変わらなかったか?」
唯「喉枯れるともっと凄いよ〜でも、喉イガイガするし喉枯らすのは嫌だなぁ…」
サトシ「それにしてもエンブオーは体型がどっしりしてるな〜ポカブはこんなに小さいのにな。」

サトシ「それじゃあ質問待ってるぜ!」

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 21:07
すいませーんギターの他にドラム、エレキギター、キーボード、の請求がまだいただいてないんですが・・・
それもまとめて頂けますか?
全部で合計100万円になりまーす。もちろんまける事なしの方向でお願いします。

後、そちらの平沢唯さん、田井中律さん、サトシ君、
泉こなたさん、アイクさんの食事代もしめて10万5468円になりーます。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 21:08
キングギドラが現れました

どうなるキャラハン達!!

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 21:08
焼酎ロックいかがですか〜

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 21:09
おにぎりでも食べて元気になってください。

41 名前:フレン・シーフォ&小早川ゆたか&シェリア・バーンズ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/10(Fri) 21:22
フレン「さて、アドバイスも来たし・・・このスレの最初から答えていくとしよう。」
シェリア「その前にアスベルとパスカル・・・大事な事を伝え忘れてるわね・・・」
ゆたか「そ、そうみたいですね・・・という訳でフレンさん、お伝えください。」
フレン「ああ。・・・昨日良い忘れていたが、ゼロスはメルトキオのヒルダ姫を護衛する為帰ってしまったんだ・・・だから、ゼロスはキャラリセになったからね。」
シェリア「伝え忘れてごめんなさい・・・次からは気をつけるわね。」
ゆたか「では、気を取り直して・・・返答を始めます!」

>>4
フレン「クリスマスか・・・そういえば、予定を建ててなかったな・・・」
ゆたか「あ、そういえばガイさんがケテルブルクのホテルの食堂でディナーショーを開くって言ってましたよ?」
シェリア「ず、随分突発的な考えね・・・でも、他のお客さんやホテルの方に迷惑なんじゃ・・・」
ゆたか「そこは問題ないみたいです。何せ、お客さんやホテルの方も大歓迎みたいだったそうですから・・・」
フレン「つまり、満場一致だったという訳だね・・・」
シェリア「という訳だから、私達のクリスマスの予定はケテルブルクのホテルでディナーショーになったわ。
・・・良かったら>>4も一緒にどうかしら?」

>>5
フレン「どうやら、打ち合わせはしたらしいが・・・都合が合わなく、流れ的にサトシ君達が建てる事になったみたいだが・・・何故か重なってしまったそうだ。」
シェリア「でも、重なったスレは削除されてるみたいだから・・・大丈夫みたいね。」
ゆたか「サトシ君達、ブロッサムちゃん達、新スレ建てお疲れ様です♪」
フレン「色々とトラブルがあったみたいだが・・・無事に建ててくれて何よりだよ。」
シェリア「このスレでもまた、頑張って行きましょうね。」

>>12>>26
フレン「>>26の解説が無かったら・・・勘違いしそうになったな・・・」
ゆたか「ですね・・・それにしても、あの解説からすると・・・人間らしからぬ残虐非道な行いをしてる=「てめぇらの血は何色だ」=「お前ら人間じゃねぇ!」という方程式って事になるんでしょうか?」
シェリア「まぁ、そういう方程式が出来ても不思議じゃないわね・・・」
フレン「しかし、赤い血以外の血の色といったら何色が思い浮かぶんだろうか・・・」
シェリア「・・・青とか?」
ゆたか「黄色でしょうか・・・?」
フレン「・・・(何故1番有り得なそうな血の色が浮かぶんだ・・・)」

>>13
フレン「タロット占いか・・・そういえばリバースの世界でヒルダさんという方が、タロットカードを使って戦っていたという話を聞いたな。」
ゆたか「カードを武器にって・・・凄いですね・・・」
シェリア「ゆたかさん、世の中には・・・ギターやストロー、筆が武器の人がいるんだから、カードを武器にした位で凄いと思っちゃ駄目よ?」
ゆたか「ええ!?」
フレン「・・・っと、話が逸れてしまったね。じゃあ、僕達3人・・・タロット占いをお願いするよ。」

>>15
フレン「行ってどうする気なんだ!?」
シェリア「武道館よりも・・・闘技場の方がいいわよ?
色々と強者が揃ってるし、戦いも派手で魅力満天だから・・・>>15もきっとハマるわよ。」
ゆたか「という訳で、武道館じゃなくて、闘技場に向かいましょう!」
フレン「・・・所で、何故闘技場に向かうんだい?」
ゆたか「・・・・・・」
シェリア「・・・・・・」
フレン「う・・・な、なんかすまない・・・」

シェリア「一旦切るわよ。」

42 名前:ヒューバート・オズヴェル&泉こなた&柊つかさ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/10(Fri) 22:15
ヒューバート「では、続きと参りましょう。」

>>16
こなた「おみくじって・・・まだ来年になってないよ!?」
つかさ「もしかして先走りしておみくじを手に入れて来たのかなぁ?」
ヒューバート「先走りしていても、おみくじは引ける訳無いじゃないですか。
きっと、今年の自分の運勢が悪かったから僕達に・・・」
こなた「あ、来年のおみくじの上に大吉だ。」
ヒューバート「前言撤回しましょう。」
つかさ「・・・・・・」

>>17
つかさ「ありがとう♪後で美味しく食べさせてもらうね♪」
ヒューバート「美味しく頂くも何も・・・その量だと直ぐに食べ切ってしまいますよ。」
こなた「んじゃ、これを粉々に砕いてカレーライスに入れればカレールーになるんじゃないかな?」
ヒューバート「貴方はどんな味覚しているんですか・・・」
つかさ「でも、カレーにチョコを入れるとコクが出るって聞いた事あるよ?」
ヒューバート「・・・本当か分かりませんが・・・まぁ、後でカレーに使ってみましょう。
ありがとうございました、>>17さん。」

>>27
ヒューバート「お断わりします。」
こなた「考える間もなく即答した!?」
ヒューバート「よくよく考えてみて下さい。・・・見知らぬ辺境の地に辿り着いて、生きて帰れると思っているんですか?」
つかさ「た、確かに・・・」
ヒューバート「だから僕は懸命な判断を下したまでです。
>>27さんも、命が惜しければ・・・ジャングルの奥地を探索しよう等と考えるのは辞めるんですね。」

>>28
ヒューバート「まぁ、美男美女は置いといて・・・
確かに階級は上の方が多いですね。」
つかさ「そういえばヒューバート君って少佐なんだよね?」
ヒューバート「ええ、そうです。」
こなた「ふーん、良かったね。」
ヒューバート「何ですか!その自分より年下の癖に階級が少佐だなんて生意気だなという目は!」
つかさ「まぁまぁ、こなちゃんに悪気は無いから許してあげてね。」
ヒューバート「まぁ、良いでしょう。・・・こなたさん、大丈夫ですよ。・・・階級がいくら上でも、強さは貴方が上なんですから。」
こなた「いや〜、やっぱりそうだよね〜!」
つかさ「・・・・・・」
ヒューバート「貴方と言う人は・・・」(若干怒りながら拳を強く握ってる)

>>29
こなた「おおー!モロッコヨーグルト!」
つかさ「アフリカ大陸の王国ですか?」
ヒューバート「モロッコ違いです。
・・・その前に、どのような勘違いをしたらモロッコとモロッコヨーグルトを間違えるんですか・・・」
つかさ「何となくかな?」
ヒューバート「なんとなくで間違えないで下さい!」
こなた「まぁ、それはさておき。ヨーグルト、ありがとうね〜。」

>>30>>37 (此処だけガイ登場)
ヒューバート「・・・ギターは唯さんの友達である紬さんが何とかしてくれましたが・・・何ですか!?あんな無茶苦茶な金額は!?」
つかさ「こ、こなちゃん・・・何時の間にあんなに食べたの?」
こなた「いやぁ・・・食べ放題と聞いてつい・・・」
ヒューバート「・・・・・・」
ガイ「・・・>>37君?確か、100万と10万5468円だったよな?
・・・ガルドだが、一応換金すればお金になるから、払っておくよ。」(そういって>>37に110万5468ガルドを渡す)
ヒューバート「何処からそのようなお金が・・・」
ガイ「・・・5ヶ月近くも地道に貯金していたんだ・・・欲しかった新しい音機関も買わずに我慢して・・・」
つかさ「が、ガイさん・・・」
こなた「な、なんか・・・ごめんなさい!」
ガイ「いや、良いさこれくらい。また溜めればどうって事無いよ。」
こなた「・・・ガイさん・・・あ、ありがとうございます〜!」
ヒューバート「・・・(かなり無理して言ってるようにも見えますが・・・まぁ、敢えて言わないでおきましょう。)」

つかさ「もう1回切るね〜。」

43 名前:ガイ・セシル(ブレードテイマーコス)&パスカル&ソフィ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/10(Fri) 22:54
ガイ「・・・俺の全財産・・・」
ソフィ「どうしたの?ガイさん?」
ガイ「い、いや・・・何でもないよ。・・・さぁ、返答の続きを始めるか!」
パスカル「お〜!」

>>31
ソフィ「コイキング・・・確かこなたから聞いたけど、はねると体当たり、じたばたという技しか使えないポケモンなんだって。」
パスカル「それに足が生えたらか〜・・・
何かミステリアスで面白そうかもね〜♪」
ガイ「いや、何処が面白いんだ・・・返って不気味だろう!?」
パスカル「そんな事無いよね〜?」
ソフィ「ないない。」
ガイ「・・・そ、そうか・・・」

>>32
ガイ「お、こたつか・・・ありがとう。」
パスカル「いや〜、ぬくぬくして暖かいね〜♪」
ソフィ「もう出たくなくなっちゃった・・・」
ガイ「・・・ち、ちょっと待て!まだ返答中なんだから・・・もう少し我慢して一緒にパソコン音機関に向かってくれ!」
ソフィ「うん。・・・パスカル、我慢してもう少し答えよう。」
パスカル「ほーい。」
ガイ「悪いな、2人とも。」
ソフィ「気にしなくていいよ。」
パスカル「後でバナナパイ作ってくれれば良いだけだからね〜♪」
ガイ「・・・・・・」

>>33
ソフィ「カニ玉。」
パスカル「バナナパ〜イ!」
ガイ「即答だな・・・俺はやっぱり・・・さわ子さんの手料理が食べたいな。」
ソフィ「ガイさん、さわ子先生はどんな料理が作れるの?」
ガイ「・・・普段は俺が作ってるから、どんな料理が作れるか分からないんだよな・・・」
パスカル「ん〜・・・もしかしたら、バナナパイが作れるんじゃないかな?」
ガイ「・・・・・・」
ソフィ「もしかしたらカニ玉も・・・」
ガイ「・・・君たちは少し自重してくれ。」

>>35 秋山澪&デント
(此処だけシェリア、フレン登場)
ガイ「ああ、ただいま。
・・・お、ポテトサラダサンドイッチか・・・美味しそうだな。ありがとう、デント君。・・・それと、澪さん。久しぶり・・・かな?元気にしてたかい?」
パスカル「アドバイスありがとうね〜、2人とも。」
ソフィ「これは、私達からのお礼の証・・・受け取って食べてね。」

つ カレー風味のリゾット×人数分

シェリア「澪さん、ごめんなさい。私達がゼロスさんがキャラリセになった事を伝えなかったばかりに、心配かけさせちゃって・・・」
フレン「本当に申し訳なかった。・・・次からは気を付けるようにするよ。」
パスカル「駄目だよ2人とも〜!せっかく新スレに突入したんだから、明るくしないと!」
ソフィ「パスカルの言う通りだよ。」
フレン「・・・そうだね、せっかく新スレに突入したんだ、明るくしないとな・・・」
シェリア「ありがとう、2人とも。」
パスカル「いやいや〜、どういたしまして!」
ガイ「それじゃあ、新スレでも・・・新しいメンバーと共にお互いに頑張っていこうな。」

>>38
ソフィ「巨大な敵・・・!・・・こうなったら、解放します!穿て裂閃! 無限の拳閃! 蒼空を駆けよ! ゼロ・ディゾルヴァー!! さよなら…」(無数の光の球をキングギドラにぶつけ、その後素早くキングギドラを貫くように数発蹴りを入れ、とどめに上空から勢い良く蹴りを入れてキングギドラを貫き倒し、瞬間移動して別れの言葉をかけた)
ガイ「・・・す、凄い・・・あの巨大な化け物を1人で・・・」
パスカル「さっすがソフィ〜♪」
ソフィ「・・・まだ、ロックガガンの方が強かった・・・かな。」
ガイ「・・・そ、そうか・・・」

パスカル「今日は此処までかな〜。
続きはまた明日!それじゃ、まったね〜♪」

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/10(Fri) 23:48
ゴジラ襲来!!

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 01:47
モテモテの要素ってなんだと思う?

46 名前:田井中律&スバル・ナカジマ&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/11(Sat) 06:50
律「イエーイ☆始めるよん!」
スバル「律〜お腹減ったから何か食べたいんだけど…」
律「ええい、昨日のご飯でおにぎり作ったから食っとけ! 米食え米!」
キャロ「ええっと、返答行きますっ!」

>>37
律「待てぇぇい! ギターはともかくその3つは買っちゃいないぞ!」
キャロ「食費も凄いですけど…何で楽器店で食事を?」
律「いやいやいや! してないしてない!これ殆どアイクの肉だろ?!私達はそんなに…あ!」(超特大フルーツパフェを食べたのを思い出し)
スバル「お粗末だね〜律は。」
律「給料の殆ど食費に使ってるスバルにだけは言われたくねぇーっ! こんなの架空請求だ!そんな請求書食ry…」
キャロ「あっ、ガイさんが払ってくれたみたいです…優しいですね。 …律さんと違って。」
律「キャロ〜どの口が言ったどの口が! それに架空請求だったらガイさんいいカモだろ〜!」
スバル「澪や梓が言うならギン姉に捜査を頼んでもいいんだけど律じゃ何かねぇ…」
律「スバルゥゥゥ!こんにゃろー!」

>>38
キャロ「天地貫く業火の咆哮、遥けき大地の永遠の護り手、我が元に来よ、黒き炎の大地の守護者。竜騎招来、天地轟鳴、来よ、ヴォルテール!」
(魔方陣からヴォルテールが現れ咆哮を上げる)
律「デカっ?! フリードが小さく見えるぜー!」
スバル「これで五分と五分…キャロ!あたしもサポートするからメインはキャロのヴォルテールに任せるよ!」
キャロ「はい!行きましょうスバルさん!」(フリードも竜魂召喚し大きくして乗りキングギドラへ向う)
律「なぁ、もう終わりみたいだぜー?」
スバル&キャロ「え…?」
律「だから、ほら。 ソフィが片付けちゃったしもう終わりじゃないかって話。」
キャロ「え…じゃあヴォルテール出した意味は…?」
スバル「あんまり無かったかも…」

>>43ガイ・セシル(ブレードテイマーコス)&パスカル&ソフィ
(此処だけデント、澪登場)
デント「自信作ですからぜひご賞味ください。」(ウインク)
澪「は、はい! お久しぶりです。 その…さわ子先生とは上手くやれてますか?」
律「もう喧嘩とかしてたりしてなー?」
澪「こら律! 言っていい冗談と悪い冗談があるだろ?」(たんこぶができる程の拳骨をお見舞いし)
律「すいやせんでしたー…あっ、そうそう悪いなーガイさん。 >>37の金払ってもらって。 まぁ、もしかしたら架空請求かもしれないけど。」
スバル「問題は律の言葉に信憑性が無い事だよね。」
澪「それは言えてる。 だが、私も聞いてないんだが…唯達も知らないって言うし後でさわ子先生や梓にも聞いてみるか…」
キャロ「それとソフィちゃんあのサザンドラみたいな竜を1人で倒すなんて凄いね! 私驚いちゃいました!」
律「ま、そのせいでヴォルテール出落ちだったけどなー?」
キャロ「………。」(うつむいて落ち込み)
澪「いえ、私こそ少し出過ぎた真似をしてしまいすみません。 それに事情さえ分かれば満足ですから。」(律の頭をグリグリやりながら)
律「痛ぁっ! 澪!誰にそれ教わったぁ?!」(グリグリやられて涙しながら)
スバル「はい! 頑張りましょう! カレー風味のリゾットおいしかったです!ご馳走様でした!」
律「ってスバル早っ?! もう食ったのかぁ?!」

>>45
律「私に聞くなこのやろーっ!」
スバル「そういうのはなのはさんやフェイトさんに聞くべきじゃない? 部隊長はまたちょっと趣旨が違うし…」
キャロ「あっ、そういえば澪さんはファンクラブとかありますしそういうの得意なんじゃ…!」
律「それだ! おーい!>>45ー! モテたいなら皆の前でライブしてその後コードに足引っ掛けてパンチラすればいいんだぜ〜!」
キャロ「い、いいんですか?」
スバル「まぁ、あれは事故だし男の人だったらただの変態だよね〜」

律「さて、質問待つか。 それと、名無しは連投注意しようぜ〜」
スバル「それと、>>44は襲来だけじゃなくもう少し詳しくして欲しかったかな? まぁ、キャロがヴォルテールが出落ちにならずに済むって事で戦ってるけど…」
律「それじゃ質問溜まるまで…お茶にしようぜ〜」

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 08:08
(唯、澪、律宛て)
唯がポケモンを持ってるなら律も澪もポケモンとか持ったりしたら凄いと思うな・・・
律も澪も個人的ではどう思う?

(サトシ宛て(ゲストでカスミもお願いします。))
コロッケとオムライスだったら誰が一番美味いと思いますか?

質問
ストUを知っていますか?ストUの対戦勝負だったら此処のキャラハンで誰が勝つと思いますか?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:34
はあ・・はあ・・・一人前のなのは格好だけかよ・・。
どこからともなく襲い掛かってきやがって・・正義の味方さんよ・・
自惚れやがって!!俺を倒したかったら軍隊でも呼んでくるんだな。
無闇に戦いを求める愚か者の勇気と正義は一人の敵を相手するのに精一杯って
言葉があるのに。

49 名前:アスベル・ラント&柊かがみ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/11(Sat) 21:28
アスベル「よし、今回は俺達の番だな!」
かがみ「張り切り過ぎて空回りしないでくださいね。」
アスベル「き、キツいな・・・まぁ、良いか。よし、始めるぞ!」

>>45
アスベル「俺に聞かれても分かる訳無いだろ?」
かがみ「聞くならガイさんやフレンさんの方が良いわよ?
作中では女の子にモテモテだったし。」
アスベル「・・・俺は、そんなにモテてないもんな。」
かがみ「モテてないんじゃ無くて、アスベルさんが気付いてないだけだと思いますけど。」
アスベル「・・・そ、そうか?
って言っても、誰も心当たり無いんだが・・・」
かがみ「・・・(女心に気付かないなんて・・・後で恋愛についてガンガン叩きこまないといけないわね。)」

>>46 田井中律&スバル・ナカジマ&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけガイ、ソフィ、シェリア、フレン登場)
アスベル「デント、ポテトサラダサンドイッチ、美味しかったぞ。もし良かったらまた作ってくれ。楽しみにしてるからな。」
ガイ「さわ子さんとかい?ああ、今でも結婚した頃と変わりなく、ラブラブだよ。
皆にも見せてあげたい位さ。」
かがみ「間違いなく誰かさん達の二の舞になるから辞めてください。」
ガイ「ははは、律さんは相変わらず冗談が好きだな。俺とさわ子さんが喧嘩する筈ないだろ?
それと澪さん、俺を庇ってくれる気持ちは有り難いが・・・拳骨は良くないぞ?注意するなら、ちゃんと言葉で注意するようにするんだ。分かったかい?
・・・ああ、>>37のあれかい?
別に構わないさ。・・・まぁ、確かに架空請求って可能性もありそうだな。・・・とりあえず後でジェイド達と一緒に検討してみるよ。」
ソフィ「ううん、私はまだまだ未熟。
キャロの召喚魔法の方がずっと強いよ。
だから自身を持って。それと、出番奪っちゃってごめんね・・・
・・・後、律。あまり人を茶化すのは良くないから、気をつけてね。」
フレン「ありがとう。そういって貰えると助かるよ・・・」
シェリア「アスベル、あの二人は幼なじみ・・・なのよね?」
アスベル「・・・みたいだな。あれだけ仲が良いと羨ましくなるな。」
シェリア「そうね。」
かがみ「カレー風味のリゾット、美味しかったですか・・・良かった、喜んでもらえて。」
ガイ「そういえば唯ちゃんが・・・また誕生日ケーキを作って欲しいと言っていたみたいだから・・・また作って来たよ。是非皆でまた食べてくれよ!」

つ ガイ夫婦特製、唯の似顔絵入りバースデーケーキ

>>47
かがみ「ストUね・・・それなら私よりこなたの方が詳しいわよ?」
アスベル「じゃあ、かがみは・・・あまり知らないんだな?」
かがみ「そうですね。・・・あまりというより全然知りませんけど。」
アスベル「そうなのか。・・・で、その対戦ゲームで誰が勝つと思うかか・・・」
かがみ「ヒューバートかソフィ辺りだと思いますよ。ヒューバートは遠距離戦、接近戦、両方出来ますし・・・ソフィは物凄いパワーがありますし・・・おまけに治癒術も使えますからね。」
アスベル「成る程、確かにそうかも知れないな。
因みに俺はどう思うんだ?」
かがみ「・・・さぁ。」
アスベル「・・・・・・」

かがみ「一旦切るわね。」

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 23:32
現実に漫画キャラの葬式が行われたことについてどう思う?

例:「北斗の拳」のラオウ、「あしたのジョー」の力石徹など

51 名前:サトシ&平沢唯&秋山澪 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/12(Sun) 07:46
サトシ「今日の返答は…これだぁっ!」(モンスターボールを上に投げ)
澪「何で予告風…。」
唯「さ〜て、次回のポケモンは…」
澪「それはいいから返答始めるぞ。」

>>47
(此処だけ律、ゲストでカスミ登場)
律「だよな〜って訳で私もポケモントレーナー目指してみるかな〜? なぁ、澪はどうすんだ〜?」
澪「ポケモンバトルは嫌だっ!」
律「でも、可愛いポケモンは欲しいんだろ?」
澪「それは…そうだけど…。」
唯「ポケモンセンターで働くならいいかもしれないけどそれじゃあちょっとねぇ?」
サトシ「じゃあ、ポケモンブリーダーなんてどうだ? 本来はバトルもするんだけどそれは断ったり避ければいいし色んなポケモンを可愛がれると思うんだけどな?」
唯「後は育て屋とかいいかもねぇ? ポケモン達と伸び伸び暮らせるよぉ〜」
澪「うん…そうだな。 その辺りで考えてみるよ。」
唯「そういえばりっちゃんは始めのポケモン何が欲しいの?」
律「そうだな〜カントーならヒトカゲ、ジョウトならワニノコ、ホウエンならキモリ、シンオウならヒコザル、イッシュならツタージャだな〜」
唯「そっかぁ…じゃあアララギ博士にりっちゃんがトレーナーになってツタージャ欲しがってるって言っておくよ〜」
律「おっ、サンキュー唯。 澪は…ってまだ悩んでるし…まぁ、澪はこういうのを真剣に悩むからな〜」

サトシ「そりゃラグナさんだろ! ガイさんのも美味いけどラグナさんのはなんていうか…何か入ってるのか?」
カスミ「まぁ、それは同意ね。 ガイさんはどっちかと言えばお菓子とかの方が上手なんじゃない?」
サトシ「くぅ〜っ、そんな話してたら食べたくなってきたぞ〜っ!」

唯「さぁ?」
澪「即答するな! 少しは考えろ! えっと…詳しくないけど格闘ゲームだよな…? あんまり殴り合いは好きじゃないんだが…」
サトシ「かがみの言う通りヒューバートやソフィも強いと思うけど俺やスバルだって負けちゃいないぜ!」
唯「サトシ君の身体能力は凄い上に色んなポケモンの技使えるもんねぇ〜スバルちゃんは接近戦でなら速く重い一撃と最終手段「振動破砕」もあるもんねぇ〜」
澪「コワクナイコワクナイコワクナイ…」

>>48
澪「お前こそなんだ? 勝手に出てきて難癖つけて…くだらない理由で突っかかるのはやめてくれないか?」
唯「>>48さん…酸素欠乏症になって…!」
澪「って何でそこから酸素欠乏症が出てくるんだ?!」
サトシ「正義の味方…あ! もしかしてヤブクロン戦隊の皆が>>48に泥団子爆弾を投げたのか?」
澪「何だその変な戦隊は! 2人とも大丈夫か?!」
唯「えぇ〜…何言ってるか理解できなかったから誤魔化したのに心配された…」

>>49アスベル・ラント&柊かがみ
(此処だけ律、スバル、キャロ、デント登場)
デント「喜んで。 やはり作る側としては自分の料理を褒めてもらえるというのは大変嬉しい事ですよ。」
澪「は、はい…でも、律の場合は拳骨やチョップで制裁しないと調子に乗り過ぎる傾向があるので…」
律「おいおい澪ちゅわん私はそんなに悪戯好きかい?」(澪の長い髪に手を入れ)
澪「っつ…やめろ律ぅ!」(律に思いっきりチョップくらわし)
スバル「もし、捜査するならギン姉にも声かけておきますよ! ギン姉も捜査官ですから!」
キャロ「えっと…ありがとう。 出番の事は気にして無いよ?ヴォルテールも特に怒ってる様子も無かったし…」
律「うっ…何だろうか? ソフィに注意されると地味に守らなきゃ酷い目に合う予感が…」
唯「えぇ〜ソフィちゃんそんな酷い子じゃないよ〜? ね、サトシ君?」
サトシ「ああ、俺のミジュマルにも優しくしてくれたしな。 な、ミジュマル?」
ミジュマル「ミジュミジュ〜!」(ボールから出れば前のようにソフィの肩に乗りまた自慢げな顔でピカチュウを見て)
サトシ「ははは、ソフィにも随分懐いたんだな〜って何でまた自慢げな顔でピカチュウを見てるんだよ?! 何かあったのかピカチュウ?」
ピカチュウ「ピ、ピカァ…?」(身に覚えの無いとでも言いたげな表情で)
スバル「もちろん! そういえばギン姉もあたしに負けずよく食べるんだけどギン姉にもカレー風味のリゾット食べさせてあげたいな〜」
唯「ケーキ?! あ、ありがとうございます! 誕生日もう過ぎちゃったのに何か悪いですねぇ…」
澪「いいんじゃないか? そういえば軽音部で私だけ誕生日が遅くて梓を除いたら私だけ17歳なんだよな…」

サトシ「残りはもう少し質問溜まってからだな。 それじゃあ、質問溜まるまでポケモン達と特訓だ!」

52 名前:ヒューバート・オズウェル&小早川ゆたか&パスカル ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/12(Sun) 10:08
ヒューバート「・・・っ!切りすぎてしまいましたか・・・」
ゆたか「まぁまぁ、落ち着いて返答に・・・」
パスカル「うひゃ〜!切りすぎちゃった〜!」
ヒューバート「あれを見ても落ち着けと?」
ゆたか「・・・は、はい。」
ヒューバート「まぁ、良いでしょう。
では、返答の続きを開始します。」

>>48
ヒューバート「見切れはしまい!クロスミラージュ!」(>>48の左右に光弾を放ち、>>48に命中させ、気絶させた)
パスカル「いや〜、お見事!」
ゆたか「で、でも・・・大丈夫でしょうか?」
ヒューバート「大丈夫ですよ、加減はしました。
・・・恐らく、>>48はザーフィアス城から逃げ出した騎士かと思われます。
直ぐにフレンさんに連絡し、身柄の確保をお願いしましょう。」
パスカル「んじゃ、ゆたか。連絡よろしく〜。」
ゆたか「あ、はい!」
ヒューバート「他力本願になってないで、パスカルさんも連絡を手伝ってあげてください。」
パスカル「ええ〜・・・」
ヒューバート「い い か ら 手 伝 っ て く だ さ い ! !」

パスカル「はーい・・・」
ゆたか「・・・(ひ、ヒューバートさんが怖いよぅ・・・)」

>>50
ヒューバート「ま、漫画のキャラの葬式が名無し達の世界で行われたんですか!?」
パスカル「ほえ〜・・・初耳だね〜、そりゃ。」
ゆたか「私でも葬式までは知りませんでした・・・
でも、ばいきんまんやゲゲゲの鬼太郎やこち亀の両さんの銅像とかが名無しさん達の世界の名物になっているってのは知ってましたよ。」
ヒューバート「それに明確な根拠はあるんですか?」
ゆたか「そ、そんなに自信はありません・・・」
パスカル「まぁまぁ、弟君。ゆたかの言う事を信じてあげようよ。」
ヒューバート「貴方は甘いですね・・・
まぁ、良いでしょう。信じてあげます。」
ゆたか「パスカルさん、ありがとうございます・・・」
パスカル「いえいえ、どういたしまして。」

>>51 サトシ&平沢唯&秋山澪
(此処だけガイ、ソフィ、かがみ、アスベル登場)
アスベル「まぁ、デントの料理は俺達全員が声を揃えて美味いって言うからな。褒めたくなるのは当然かも知れないな。」
ガイ「・・・ああ、今の律さんの行いを見たら何となく分かったよ。」
かがみ「律、これ以上悪戯するようなら・・・少し頭冷やしてやろうか?」(そういって下に魔法陣を出して詠唱の構えに入る)
ガイ「ありがとう、スバルさん。
それじゃあ、ジェイドにも伝えておくから・・・
1度、捜査の件で会議しておかないか?
・・・架空請求じゃなかった時の対策も立てておかなければしょうがないしな・・・」
ソフィ「良かった、怒ってなくて。
・・・律、怯えなくて良いよ。私は人にむやみやたらに危害は加えたりしないから安心して。
ね、ミジュマル。」(肩に乗ったミジュマルに話し掛ける)
パスカル「ピカチュウ、とりあえずあたしの肩に乗りなよ。身に覚えがないなら・・・ミジュマルより上になって身に覚えがあるようにしちゃえ〜!」(そういってしゃがんでピカチュウに手招きする)
ヒューバート「カレー風味のリゾットだけで満足しないで下さいよ。他にもカツカレー丼なんてありますけど、スバルさん、如何でしょうか?」
ガイ「どういたしまして。それに、ケーキは誕生日以外に食べてもバチは当たらないさ。
・・・っと、澪さんも誕生日を教えてくれればバースデーケーキを作ってあげるが・・・どうするんだい?」

ゆたか「これで全部ですね。
それでは、溜まり次第また来ます♪」

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 19:22
目的の逃亡の地ははここだ・・・【ダーツを地図に投げる】
・・考えれることはすべてやった・・南へ400キロ・・そこへ行けば・・・・
・・・・。そこまでのルートの・・到達時間の計算及び・・必要な・・食料などなど・・【紙にいろいろ書く】

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 19:33
双子の騎士さ〜ん、ポケモンマスターのサトシく〜ん〜悪い奴を捕まえて〜

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 19:47
オワタ\(^o^)/

56 名前:真東輝&日向夏美&お父さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/12(Sun) 20:08
輝「3日ぶりの返答だ!前回宣伝したとおり答えていくぜ。」

>>987(前)
夏美「これマジで食べろと言うの?」
お父さん「何でくさやなんか用意するんだよ…。本当に匂いがきつすぎるぜ。」
輝「何が?」(そう言いながら普通にくさやを食べる。)
夏美&お父さん「……………。」
輝「昨日の昼から何も食べて無かったらから少し生き返った気分だ。次に行きましょう。」
お父さん「夏美ちゃん…今のは何だったんだ?」
夏美「私もさっぱり分かりません…。」

>>988(前)
夏美「流石に生で食べるのはきついわね。」
お父さん「そうだ、テル先生!此処は貴方に任せました。」
輝「何で俺なんだよ!!あぁ、これはラグナに頼めば良くない?」
夏美「確かにこれはラグナさんに料理してもらうしかないわね。」
お父さん「ラグナに頼んでやってもらうか!」

>>990(前)
夏美「まぁ、確かにそうね。私の場合だとボケガエルや桃華ちゃん達でクリスマスパーティをしているわ。ところで3姉妹のお父さんやテル先生は普段どのようなクリスマスを送ってるの?」
お父さん「俺の場合だとフーやスー、チーやお母さんと一緒にクリスマスパーティを開いているさ。」
輝「ヴァルハラはスタッフ達がサンタクロースの格好を着て、入院している子ども達と一緒にパーティをやっているよ。今年もまたやろうかと思ってね。」
夏美「今回ロイさんがクリスマスパーティを開いてくれるんだったわね。」
輝「本当か!!それじゃ、から揚げにハンバーグにラーメンとか出るかな?これは楽しみだ…。」
お父さん「全部お子様ランチのメニュー系統じゃないですか…。」

>>991(前)
お父さん「確か銀さんの知り合いだったよな、その人?」
夏美「ストーカーを職業って…一体どういう神経してるのよ…。」
輝「それに子供達に「死ね」みたいな質問をされて、それで「いい質問だね。」と子供達の質問を褒めるとか…俺にもさっぱり分からない…その人は何がしたいのか…。」
夏美「一遍この男の頭を冷やした方が良いわよね?」
お父さん「完全に冷やすしかないな…。しかもプロフェッショナル面でストーカーの職業を語ってるんだから。」

>>992(前)
お父さん「泣けてくるときはあるさ…グスッ…いつか娘達が花嫁に入っちゃうことだ。」(そこで涙を流し洗面所に向かおうとする。)
輝「もし俺にも妹がいて、父さんが生きてたら多分父さんも松本さんと同じ気持ちだったのかな?」
夏美「でも、私って父親が居ないからあまり良く分からないわ。」
お父さん「おいっ!二人とも来てくれ!」
輝「何だ?」
(洗面所に向かおうとする輝と夏美。)
夏美「どうしたの?」
お父さん「イケメンだ!イケメンが居るぜ。」(自分で自分の事を指差す。)
輝「次に行こうぜ、夏美ちゃん!」 夏美「そうね!テル先生!」(3姉妹の父親の話を無視し、次に行こうとする。)
お父さん「おいっ!無視しないでくれよ。」

>>996(前)
輝「律ちゃんと同じ先ずは信頼できる仲間だ。北見とか院長とか綾乃さんとか…。」
お父さん「俺も親父やお袋にお母さんを頼るしかないな。」
夏美「私は冬樹やママしかいないわ。まぁ、ボケガエルだったら絶対私に罪を被らせたりするわね…。」
お父さん「でも、夏美ちゃんも結構ケロロ達を疑うような事とかするじゃないか。」
夏美「あいつ等は一体何をするか分からない連中よ。私だって散々あいつらの思惑通りで振り回されてるんだから…。」

>>998(前)
夏美「そうかしら?アルルを最初見たときは男の子って思ったことは無かったわ。」
お父さん「俺も夏美ちゃんと同じ意見だな。」
輝「逆に俺はサタンが女に見えたんだが。」
夏美「サタンが聞いたら怒ると思うわね。」

>>1000(前)
夏美「全く…>>999はちゃんと空気読みなさいよ。」
お父さん「>>1000は偶然…であると良いんだが…。」
輝「そんな事言えるかよ!!」
夏美「ひょっとしてテル先生、また北見先生に怒られたんでしょ?」
お父さん「そういう夏美ちゃんはどうなんだ?」
夏美「……………さぁ、一旦切りましょう。」
輝「はぐらかすなよ夏美ちゃん!まぁ、此処で一旦切るか。」

57 名前:ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&サタン ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/12(Sun) 20:11
ラグナ「続きを入らせてもらうぜ。」

>>995(前)
(此処だけアイク、シェゾ登場)
ロイ「マルスから聞いたけどスバルがサトシ君たちのチームに居るとは驚いたよ。またよろしく頼むよスバル。」
サタン「一つだけ言おう。私の事はサタン様と呼べ!」
ラグナ「イチイチそんな事で宣伝してんじゃねぇよ! サトシ!またテメェの好きなコロッケをまた作ってやるよ。種類はテメェのリクエストに答える事にするぜ。」
シェゾ「しまった…「力」を抜けてしまった…。まぁ良い同じ事だ!」
ロイ「アイクさんはスマブラであのレックウザと勝負した事があるからね。それにマルスだってそうだ。果たして僕は新しいスマブラに復活できるのだろうか…?」
アイク「ロイ!お前なら大丈夫だろ。スマブラDXで人気だったんだから。それじゃスバル!模擬戦始めるぞ。」
ロイ「次スレは…ブロッサムが建てたみたいだね…。今スレもよろしく頼むよ。それとクリスマスパーティはまたフェレでやる事になったから頼むよ。」

(今スレ突入)
>>4
ロイ「その日は唯ちゃん達を誘ってクリスマスパーティをやる予定だ。」
ラグナ「俺は返答が終わったら少しサトシの好物のコロッケを作るとするか。」
サタン「しかし、今回は何個くらい作る予定だ、ラグナ?」
ラグナ「とりあえずは150個くらいは作ろうと思っているぜ。」
サタン「私はそのパーティの間アルルと星空のハネムーンでもしようとするか。」
ロイ「イチイチしなくて良いよ…アルル本人も迷惑だろうと思っているから。」

>>5
ロイ「唯ちゃんも言ってるがブロッサム達と打ち合わせしたんだが…都合が合わなくて流れ的にサトシ君達が建てる事になったんだ…。」
ラグナ「最終の結果スレを建てるのが早かったのがブロッサム達で、あとからサトシ達が建てそれで重複したって形だぜ。」
サタン「重なったスレは削除されるみたいだから大丈夫だから良かろう。」
ロイ「サトシ君達もブロッサム達もスレ建てありがとう。とても感謝しているよ。」

>>12>>26
サタン「>>26の解説が無かったら…我々は勘違いしそうになっていただろうな。」
ラグナ「そうだな!ゆたかの方程式と同じ人間らしからぬ残虐非道な行いをしてる=「てめぇらの血は何色だ」=「お前ら人間じゃねぇ!」的な形だろ。」
ロイ「ところでサタンは血とか流れてるのかな?」
ラグナ「あっ!俺もその質問に答えたかったんだった。サタンは血とか流れてねぇだろテルミみてぇな残虐な性格でプリンプのガキとかをぷよ地獄行きとかにしてるんだからよ。」
サタン「貴様等…それ以上言うならぷよ地獄行きなのだ!!」

>>13
ラグナ「何でタロット占い? めんどくせぇからパス!」
ロイ「まぁ、そう言わずに1回くらいやろうよ。」
ラグナ「チッ…仕方ねぇな…。1回だけな。」
サタン「仕方あるまい。私もやるとするか。」

>>15
ラグナ「何で武道館…?武道館行って何か面白い事でもあるのかよ?」
ロイ「しかし、武道館とはいってもイベントがやっているなら行く必要はあるんだが…何かイベントでもやっているのかな?」
サタン「だったらこっちもイベントを開こうではないか!ぷよ地獄体験イベント…。」
ラグナ「そんなイベント要らねぇよォ!!」

>>16
ロイ「おみくじ?まだ来年にもなっていないのに…。」
ラグナ「しかし何の記念だ?まぁ、それは気にせずに…おっ!小吉じゃねぇか!」(おみくじを引き、おみくじの結果を見る)
ロイ「僕は中吉だ!」(ラグナが引き終わった後に引き結果を見る。)
サタン「何故私は大凶なのだ!!!!!!」(2人が引き終わった後におみくじを引きのおみくじの結果を見るが結果が大凶だった。)
ラグナ「サタン…ドンマイだな。」

>>17
ロイ「ありがとう…。このチョコはラグナとサタンにあげるよ。」
ラグナ「おいっ、ロイ!オメェは要らねぇのかよ?」
ロイ「ちょっとね…。」
サタン「ロイが要らないというなら私達と食べるとしようか。」
ラグナ「そうだな。んじゃ、ロイ!テメェのチョコ食べちゃうぜ。」
ロイ「…………」(前回の>>962のチョコの件で青ざめた顔になる。)
ラグナ「何か…あいつ青ざめた顔になってるんだが一体どうしちまったんだよ…?」

ロイ「今日は此処までかな?続きはまた明日返答しようか。」

58 名前:ヒカリ&スバル・ナカジマ&田井中律 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/12(Sun) 22:45
ヒカリ「それじゃあ返答再開でだ〜いじょ〜うぶっ!」

>>50
律「ロックオォォォン!」
ヒカリ「ど、どうしたの律?」
律「ああ、ロックオン・ストラトスの兄の方も行われたんだよ。 葬式だか追悼式だか。」
スバル「へぇ〜…ん?そういえばあたし達の世界だとそういうの聞かないからやっぱ有名な人限定?」
ヒカリ「みたいね。 あのポケモンハンターJも川柳の人のお孫さんによると恐らく死んじゃったみたいだけど行われて無いし…」

>>52ヒューバート・オズウェル&小早川ゆたか&パスカル
(此処だけサトシ、唯、デント、澪登場)
デント「ありがとうございます。 ただ、これで満足せずさらなる精進を重ねようと思ってますけどね。」(ウインク)
律「そうか〜かがみは暴力で解決するんだな〜? 乗った!行けぇっ!ツタージャ!」(ボールを投げ)
唯「りっちゃんもう貰ってきたの?!」
律「まぁな〜アララギ博士がいつでもいいって言うから早速行ってきたんだぜ! さぁ、かがみ! いざ尋常に勝負!」
ヒカリ「かがみ〜律調子に乗ってるから一瞬で決着つけちゃっていいからね?」
律「なんだと〜! こうなったら実力を見せてやる!ツタージャ!たいあたり!」
律ツタージャ「タージャー!」
スバル「じゃあ、その事も含めてギン姉に伝えておきます! とりあえずメールっと…集合場所何処にします?」
ピカチュウ「ピィカァ?」(何がなんだかよく分からないような表情で)
サトシ「俺もパスカルさんの言ってる事がよく分かんないんだけど…とりあえずマメパト!パスカルさんの肩に乗ってみてくれ。」
マメパト「ポロッポー!」(羽ばたいてパスカルの肩の上に止まり)
スバル「是非頂きます! おいしい物だったら幾らでも大歓迎だからね!」
唯「澪ちゃん、折角だし作ってもらおうよ!」
澪「えっと…じゃあお願いしていいですか? 私の誕生日は1月15日…つまり来年なんですけど…」

>>53
ヒカリ「だから何やってるのこの人…」
スバル「あれ? 何か空が光…」(次の瞬間桜色の魔力光が>>53の隠れ家に降り注ぎ>>53を金色の閃光が回収していった)
律「………って待てぇぇぇい! 何だ今の?!それに>>53の正体また分からず終いかよ!」
ヒカリ「なんていうか世の中謎ばっかっていうのも間違って無いわね。」
スバル「本当だね〜…今のは見なかった事にしよう。」
ポッチャマ「ポチャポチャ」(やれやれみたいなしぐさを見せて)

ヒカリ「それじゃあまた明日! 皆お休み〜!」

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/13(Mon) 00:18
俺の正体は・・・ワイルドナイツ・・そう・・黒い騎士さ・・罪深き我が正体。
聖なる光を飲み込む黒い炎・・混じり気のない燃料で血をグツグツ濁したまえ・・ヴェルファイヤ!!!!【当たり一面が焼け野原になる】
この年で闇に飲まれるとはな・・。誰か・・俺を・・と・・めて・・く・・れ・・。

60 名前:ガイ・セシル&シェリア・バーンズ&柊つかさ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/13(Mon) 07:19
ガイ「よし、質問に答えていきますか。」

>>53
シェリア「・・・ガイさん、>>53ってヒューバートに確保されたんじゃ無かったのかしら・・・」
ガイ「確かそうだった筈なんだが・・・まさか、別人?」
つかさ「あ、謎の2つの光が>>53の隠れ家に・・・」
ガイ「・・・間違いなくフェイトさんとなのはさんだな・・・ちょっと過激すぎじゃないか?」
つかさ「まぁ、>>53も捕まえる事が出来たんだから良としましょうよ。」
シェリア「そうね。」

>>54
つかさ「な、なんかヒーローショーみたい・・・」
ガイ「双子の騎士ってヒスカとシャスティルだよな?・・・って事は・・・」
シェリア「私達はどうやら、戦力外通告みたいですね・・・」
つかさ「な、なんか・・・気が晴れないよぉ・・・」
ガイ「まぁ、俺達は正規の騎士団に勤めている訳じゃないからな・・・仕方ないさ。」
シェリア「それなら、私達だけで騎士団を・・・」
ガイ「いや、恐らく無理だろう・・・」
つかさ「って事は・・・私達は影ながらの助力しか・・・」
ガイ「出来ないって事さ。・・・悔しいだろうが、我慢してくれ。」
シェリア「・・・はい。」

>>58 ヒカリ&スバル・ナカジマ&田井中律
(此処だけアスベル、かがみ、ヒューバート、ソフィ、パスカル登場)

アスベル「精進・・・か。その言葉を聞くと、騎士学校時代に居た自分を思い出すな。
・・・っと、思い出に更けても仕方ないか・・・
精進、頑張れよ。デント。」

かがみ「・・・ふぅ。」(ツタージャの体当たりを軽々と避け、持っていた刀の峰で軽くツタージャの頭を叩いて気絶させた)

シェリア「峰打ちで気絶させるなんて・・・やっぱり、かがみさんも生き物を傷つけたくないという気持ちが芽生えてるのね・・・」
かがみ「・・・律、あんたの負けよ?
・・・全く、こんな小さな子を勝負に利用しないの。」(治癒術をかけて起き上がったツタージャの頭を撫でる)

ガイ「集合場所か・・・そうだな、グランコクマの宮殿前にしようと思うんだが・・・どうかな?」

パスカル「お〜、マメパト〜♪
近くで見るとより一層可愛いね〜♪
よし、お姉さんがアメをあげよう!」

つ 不思議なアメ

ソフィ「あ、ミジュマルがマメパトに対して怒ってる・・・何かあったのかな?」

パスカル「やっぱりね、ミジュマルは自分より高い所に居るマメパトが許せないんだよ。
ほら、これでマメパトはミジュマルに自慢気な顔をされる理由が出来たでしょ?」

シェリア「簡潔に言うと、自分より高い所に居るのが許せないミジュマルがマメパトを怒るのよ。これで自慢気な顔をされる理由が出来るわよね?それで、他の背の高い誰かの肩に乗ってマメパトを見るとまた自慢気な顔をするの。
・・・要はいたちごっこみたいなものね。」

ヒューバート「では、カツカレー丼です。」

つ カツカレー丼

ヒューバート「・・・では、貴方のした悪い事を洗い浚い吐いてもらいましょうか?」
つかさ「何処の刑事ドラマですか?」

ガイ「1月15日か・・・了解。
・・・じゃあトッピングに要望があれば添えるが・・・何が良いかな?」

>>59
ガイ「・・・気高き紅蓮の炎よ、燃え尽くせ!鳳凰天翔駆!」(炎を纏って>>59に突っ込み、そこから鳳凰のオーラを纏って>>59を打ち上げて気絶させた)
つかさ「い、いきなりすぎですね・・・」
シェリア「・・・とりあえず、私の光の力で>>59の闇を取り払いますから・・・取り払いが済み次第、彼をザーフィアス城に連れていきましょう。」
ガイ「そうだな。」

つかさ「これで全部かな。じゃあ、質問溜まるまで待ってるね。」

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/13(Mon) 08:39
(サトシ達宛て)
アイリスって不人気なんですか?諦めると言ってましたけど
今のところ3作品で出せるキャラはいますか?

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/13(Mon) 18:30
日の丸弁当を人数分用意しておいたから

63 名前:サトシ&秋山澪&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/13(Mon) 19:45
澪「そろそろ始めさせてもらっていいか?」
キャロ「あ、そうですね。 サトシ君、始めよう?」
サトシ「ああ、任せとけ! それじゃあ返答スタートだぜ!」

>>54
サトシ「へぇ…俺と同じ名前でポケモンマスターになった奴が居るんだな…。」
澪「いや、普通にサトシの事だと思うぞ? ただ、勘違いされてるだけで。」
サトシ「でも、悪い奴ってやっぱロケット団だよな…?」
キャロ「あの人達最近出て来ないけどどうしようか?」
サトシ「そうだな…よし!見つけたら懲らしめて捕まえてやるぜ! な、ピカチュウ?」
ピカチュウ「ピッカァ!」(強気な表情で)

>>59
澪「な、何だいきなり! そんな非現実的な事いきなり言われても困るぞ!」(怯えつつ)
キャロ「でも、ガイさんが一瞬で片付けちゃいましたね…」
サトシ「流石ガイさんだな。 俺達も負けてらんないな!」
澪「コワクナイコワクナイコワクナイ…」(遠くで電信柱に隠れつつ)
キャロ「えっと…澪さん大丈夫ですか?」

>>60ガイ・セシル&シェリア・バーンズ&柊つかさ
(此処だけヒカリ、律、スバル登場)
律「な、な、なんだってーっ?!」(ツタージャがやられた様を見て)
サトシ「おおっ、やるな〜かがみ! ツタージャのスピードを確実に捕らえて峰打ちするなんて!」
ヒカリ「かがみは優しいから当然ね。 で、どうするの律?」
律「くぅっ…今回は私の負けだ! だがしかーし! 私はもっと強いポケモンを捕まえたり進化させたりして強くなってからリベンジしてやるからな〜!」
澪「完全に負け惜しみだな…。」

スバル「了解です! それじゃあ送信っと…あれ? ギン姉その場所知らないって言うんで地図貸してもらえますか?」

マメパト「ポロッポ〜♪」(嬉しそうに不思議なアメを口に入れ)
ミジュマル「ミジュ!ミジュミジュマ〜!」(怒ったように地団駄踏んで)
サトシ「あ〜成る程! つまりミジュマルは高い所に居る方が偉いと思ってるんだ。」
ピカチュウ「ピカピカ。」(成る程とでも言うかのように頷いて)

スバル「はい…ティアの…ティアの胸を揉みました…」(カツカレー丼食べつつ)
キャロ「えっと、ティアさんによると訓練校からやってたみたいですけど…」
スバル「ティアは揉み心地いいからね〜キャロも揉んでみるといいよ!」
キャロ「え、遠慮しておきます…」

澪「えっと、トッピングはガイさんとさわ子先生にお任せします。」
ヒカリ「お任せでいいの?」
澪「ああ、寧ろちょっとどんなのができるか楽しみだしな。 私は好き嫌いは少ないからどんなのが出ても多分大丈夫だよ。」

>>61
サトシ「だって今までカスミ、ハルカ、ヒカリ、タケシ、デントのネタは出てきたけどアイリスは全然出なかったからさ。」
澪「デントは何かとアイリスを案じてたよな。」
サトシ「だからもうアイリスのネタや希望は来ないだろうな〜ってネタ半分に言ってたんだよ。」
キャロ「で、今出せるとしたらどんな感じ?」
サトシ「そうだな…ちょっとまとめてみたから見てみてくれよ。」
ポケモン系統:オーキド博士、(アイリス)、(シゲル)
なのは系統:エリオ、ギンガ、(ティアナ)
けいおん!系統:憂、和
サトシ「こんな所だな。 ()は出せるかもしれないけど自信が無いって意味でやっておいたんだ。」
澪「何気に和はいけるんだな。」
サトシ「まぁ、唯や澪と仲良いし大丈夫だろうって判断でさ。」
キャロ「逆にティアさんは自信無いんですね?」
サトシ「スバルが居るから大丈夫だと思うし3年後にツンデレ属性減ったしいける…と思うんだけどちょっと自信無くてさ…」
澪「そんな所か…にしても流石にオーキド博士の希望は無いと思うけどな…。」

>>62
サトシ「何で日の丸弁当?」
澪「おかずが欲しいな…」
キャロ「デント君に頼んでなにかおかず作ってもらえるといいんだけど…」
サトシ「そうだな。 デントの分もあるし何か作ってもらうか!」
澪「頼りっぱなしも良く無いから私達もちゃんと手伝うぞ。」
キャロ「はい! 頑張ります!」
サトシ「ああ、それくらいは頑張ってやるさ! な、ピカチュウ?」
ピカチュウ「ピカァ!」

サトシ「それじゃあ質問待ってみるか!」

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/13(Mon) 19:49
澪は女の子らしいキャラ弁とか作ってそう

65 名前:アイク&お母さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/13(Mon) 19:56
アイク「>>57>>995(前)はサトシ達宛てだ。名前の記入忘れすまない…。」

>>30>>37
お母さん「ギターの件は紬ちゃんが何とかしてくれたみたいだけど…アイク!アンタ一体何してるのよ?」
アイク「肉食べ放題と聞いてつい…」
お母さん「ついじゃないわよ!おまけに食事代で10万5468円…それプラスで100万円なんてどんな金作ってるのよ!」
アイク「100万は関係ないだろ…。俺たちの場合は10万5468円なんだから…。」
お母さん「ガイが払ったみたいだけど後でお礼を言いなさいよ。5ヶ月近く地道に貯金して欲しかった新しい音機関も買わずに我慢してたんだからね。」
アイク「…………それは、あいつにも悪い事してしまったな…。次はガイに謝るとするよ…。」

>>21-25 ガイ達ご一行
アイク「久しぶりだな。 随分あんた達とは会ってなかったからな。」
お母さん「今スレもまた宜しくね皆!」
アイク「ガイ!すまないな…。>>37の食事代の件で金を払ってもらって…。正月には松本夫婦や夏美と冬樹の母親からお年玉をもらう予定だ。それでお前に返す事にするよ。」
お母さん「今回は私は無理です!この通り食費代でお年玉をあげる余地が無いから…。」
アイク「おーちゃんとかじいじはどうなんだよ?」
お母さん「まぁ…多分あげるんじゃないかな?」
アイク「それでも良いか…。お年玉が入ったらお前に返す事にする。」

>>27
お母さん「そうね…。忙しいから無理です。」
アイク「アンタはただめんどくさいだけだろ?」
お母さん「めんどくさいし…私この後仕事しなきゃいけないし遠慮します。」
アイク「(こいつもそうだが親父のほうもめんどくさがりやな性格してるからな…。)」

>>28
アイク「俺が知ってるのは少佐とか少尉、中尉や大尉くらいだな。」
お母さん「まぁ、表にしてみると」
ジン・キサラギ=少佐
ハザマ(ユウキ・テルミ)=大尉
ツバキ・ヤヨイ=中尉
ノエル・ヴァーミリオン=少尉
お母さん「こんなくらいかしら?」
アイク「しかし疑問に思うんだがハザマはてっきり大佐とか中佐くらいの階級だと思ったが、それが大尉でジンより階級が下だったとはな…。」
お母さん「ぶっちゃけ、ラグナの事をガキ扱いとかしまくっている人がジンより階級が下はちょっとだと思ったわ。」
アイク「俺からしてみればラグナよりハザマの方がガキって感じだな。」

>>29
アイク「モロッコヨーグルトか…そう言えば俺も最近ヨーグルトは食べてなかったからな…。」
お母さん「これは食後のデザートにして食べようよ。」
アイク「そうだな…。>>29!感謝してるぞ。」

>>31
お母さん「それだとすけとうだらみたいになっちゃうよね?」
アイク「すけとうだら…?もしコイキングに足が生えたらまさしくあの魚も喜ぶだろ!「レッツ!ダンシング!」ってな。」
お母さん「まぁ、それはすけとうだら次第かな?」
アイク「あの魚も仲間が増えれば喜ぶだろ…。現実的にコイキングに足なんか生えたら物騒なだけだ。」
お母さん「それじゃ、すけとうだらだってそうよ…。」

>>33
アイク「肉ゥゥゥゥゥ〜!!!!!!!」
お母さん「またアイクの肉暴走…。アイク!クリスマスは肉料理とか出るからクリスマスまでは我慢しなさいよ。」
アイク「肉ゥゥゥゥゥ〜!!!!!!」
お母さん「(人の話全然聞いてねぇじゃねぇか…。)」

>>32
アイク「気が利くではないか!」
お母さん「やっぱし冬はこたつに限るわ。」
アイク「って、アンタ仕事するんじゃなかったのかよ?!」
お母さん「あっ!?そうだった…。仕事!仕事!」

アイク「一旦切るとするぞ。」

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/13(Mon) 19:59
(サトシ達宛て)
オーキド博士とシゲルを出して欲しいです

質問
ドリアといったら何を食べますか?
因みに自分はミートソース派です

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/13(Mon) 20:31
このスレにジェットコースターに乗れない人はいますか?

68 名前:ハイパーブロッサム&星井美希&ゼロ ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/13(Mon) 21:19
さーて、返していくわよ!
あと・・・ゴメンね、前スレの分は答えられないから・・・。
>>4
クリスマスの予定?えっとね・・・博士達と一緒にクリスマスパーティをする事!
美希「ミキはね、ハニーと一緒に過ごすことかな?」
ゼロ「クリスマス・・・嫌な思い出が甦るな・・・。」
ゼロ、どうして?
ゼロ「ヴァジリーラFFのあの台詞が脳内に響くんだ・・・。」
ヴァジュリーラ『メぇぇぇ〜〜リぃぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーースぅ!!ひゃーっはっはっはっはっはァッ!!!!』
ゼロ「嫌な思い出だ・・・。これだからクリスマスは嫌なんだ・・・。」
ブロッサム&美希「・・・・・・・・・・。」

>>6 >>14 >>20 >>35 サトシ&平沢唯&田井中律&秋山澪&デント
サトシ君、久しぶり!ごめんね・・・連絡も無しに新しいスレを建てちゃって・・・。あと、追加ルールの情報もありがとう!
美希「『赤マムシプロテインおにぎり』が不評だったみたいなの・・・。じゃあ、これならどう?」
つ【海老フライおにぎり×人数分】
美希「コンビニで人気があったから、ミキも作ってみたの!美味しいよ!」
ゼロ「それと、ポケモンとけいおんの映画化おめでとう。君達の活躍がさらに広まるな・・・。」

>>13
タロット占いね・・・じゃあ、私の恋の運勢を占って!
美希「ミキも、ハニーとの相性を占ってなの!」
ゼロ「俺は遠慮させてもらおう。」
(数分後・・・占いの結果は?)
ええ〜〜?!恋の運勢ゼロに近い!!?そんな・・・!!
美希「ハニーと両想い!?ばんざーいなの〜!」
ゼロ「さて、その占いが当たるかどうか・・・」
当たらないわよ!!!
美希「当たるの!!!」

>>28
それは漫画の世界のお約束じゃない?若い方がより人気が出るからじゃないのかしら?
ゼロ「それは本当のことでも言いすぎだろ・・・」
美希「じゃあ、アイドルも年齢が低い方が人気があるのね?美希は14歳だから、人気あるの!!」

>>31
それは流石に引く!!!創造しただけで気持ちが悪くなるわ・・・!
ゼロ「同感だ・・・生足だったらすけとうだらと同類だ・・・!」
美希「でも、ミキは案外可愛いと思うな!」
ブロッサム&ゼロ「Σ!!!?!」

>>32
ありがとう!これでゆっくり寛げるね!
美希「ポカポカして気持ちいいの・・・♪」
ゼロ「うっかり転寝しないようにしろよ?風邪を引くからな。」
ブロッサム&美希「は〜い!」

>>33
あるある!苺ショートケーキ!!
美希「苺ババロア!」
ゼロ「俺は遠慮させてもらう。食物が摂れない身体なのでな。」
(そして)
んん〜!このクリームと苺の相性が抜群なのよね〜!
美希「苺ババロア美味しいの!」

一旦区切るわね!

69 名前:平沢唯&ヒカリ&デント ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/13(Mon) 21:35
唯「鳴らせ鳴らせ心のファンファ〜レ〜♪」
ヒカリ「はいはい、とりあえず続けるわよ?」

>>57ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&サタン
(此処だけサトシ、スバル、律、澪登場)
スバル「こちらこそよろしく! そうそう、もう2人紹介したい人が居るんだけどいいかな?」
澪「前にパーティに呼んでもらった時会ったと思うけど一応自己紹介しておくな。 秋山 澪だ。皆よろしくな。」
律「成績優秀!容姿端麗!皆のアイドル! 田井中 律でぇ〜っす!」
澪「捏造すんなっ!」(律にチョップくらわし)
唯「2人は私と同じ軽音部の部員でりっちゃんはその部長…」
律「それは前にも言っただろ。 それにしてもサタンは自分に様つけてよく恥ずかしく無いよな〜クラスの女の子に見せてやりたいぜ〜」
サトシ「ありがとうございます! う〜ん…種類はどれか迷うな…どれもおいしいんで沢山お願いします!」
ヒカリ「す、凄くサトシらしい意見ね…。」
デント「レックウザと戦ったなんて凄いね。 レックウザは伝説という神秘のフレーバーを漂わせるポケモン…う〜ん僕も会ってみたいな。」
スバル「よ〜し!いっくぞぉ〜っ!」(バリアジャケットを装着しリボルバーナックルのカートリッジをリロードしつつ)
サトシ「ああ、一緒に頑張ろうぜ! フェレ城だったな?ちゃんと場所も覚えてるぜ!」

>>64
(此処だけ律登場)
デント「うんうん、僕も同じ事を考えてたよ。」
律「スマン、その幻想を私が過去にぶち壊した。」
唯「りっちゃんが?」
律「まぁな〜あれは忘れもしない高校に入ったばかりの頃…私が澪の可愛らしいキャラ弁の事を言いふらしたら澪は恥ずかしがってそれ以来作らなくなってしまった…。」
ヒカリ「………なんていうか澪があたしで律がケンゴに見えるんだけど…」
律「何ぃ! あんな奴と一緒にすんなよぉっ!」
唯「りっちゃんお粗末だよ…」
律「お前が言うなっ!」

>>66
デント「オーキド博士か…分かった、サトシに伝えておくよ。 僕も会ってみたいしね。」
ヒカリ「後は川柳の人のお孫さんね。 ギンガ団の事件の後も少しサトシとメールのやり取りもあるらしいし多分大丈夫!」
デント「せ、川柳…?」
ヒカリ「だ・か・らオーキド博士が川柳の人でそのお孫さんだから…ね?」
デント「あ、ああ…そういう事なんだね…。」
唯「デント君が珍しくヒカリちゃんのペースについていけてない…」
ヒカリ「で、質問は…えっと、どういう事?」
デント「そうだね…バターを塗った耐熱容器にバターライスまたはピラフを盛り、ベシャメルソースで覆い、その上から削ったパルメザンチーズをふりかけ、
    表面がカリっとするまでオーブンで焼いたものが、一般的にドリアと呼ばれているよ。」
ヒカリ「べ、ベシャメル…?」
デント「おっと、ホワイトソースと言えば分かるかな?」
唯「デント君のターン…。」
ヒカリ「でも、その説明聞く限りミートソースとか関係無いんじゃ…?」
デント「う〜ん、恐らく>>66はベシャメルソースの代わりにミートソースを用いたのかもしれないね。」
唯「私は普通でいいや〜エビとイカが入ってるだよ〜」
デント「それはシーフードドリアだね。 良ければ今度僕が作ってあげようか?」
唯「本当?! 食べたい食べたい!」
ヒカリ「あたしも! 何かちょっと豪華な感じよね〜ドリアって!」
デント「それじゃあ、まずは材料が必要だね。 後であるか確認しておこう。」

>>67
唯「澪ちゃん!」
ヒカリ「それは分かるけど…唯もライモンシティのジェットコースターでフラフラになってなかった?」
唯「あれは連続で乗ったからだよ〜ヒカリちゃんも疲れた顔してたよ?」
ヒカリ「確かにちょっとスリルが高かったけどそんなに疲れた顔してた?」
唯「してたよ〜」
デント「まぁ、サトシや律なら楽しめるかもしれないけど流石に連続して乗るのはちょっとキツいかもしれないね。」

デント「こんな時間か…今日は此処までかな。」
唯「それじゃあまた明日答えるねぇ〜!」

70 名前:ラフィーナ&デカルト・シャーマン&ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/13(Mon) 21:49
続きはこのラフィーナ様達が答えますわ!おーっほっほっほ!!!
デカルト「テンション高いな・・・。」
ν「始めよう。」
>>38 >>44 
キングギドラって、ゴジラと戦ったあの怪獣!!?
ν「さらにゴジラ襲来。絶望的。」
デカルト「ガデラーザで出る。こんな怪物、叩き潰す!『GNファング』!!『GNミサイル』!!『GNブラスター』!!!!」
(ドーーーーーーーーン!!!)
キングギドラ「ギャオオオオオオオッ!!!!」(大爆発を起こした)
ゴジラ「ゴアアアアアア!!!!!」(大爆発を起こした)
デカルト「見たか、イノベイターの実力を・・・」
唖然ですわ・・・
ν「驚異的な破壊力。危険度SSS。」

>>39
わたくしは15歳だから飲めませんわ!だから、レモネードを一つですわ!
デカルト「丁度いい、一杯頂こう。」
ν「つまみの燻製茹で卵を一つ。」
(数十分後)
デカルト「ヒック・・・連邦軍の劣等種の野郎、いい加減そろそろ自由にさせろよゴルァ!!!」(酔っている)
デカルトさん、帰りますわよ!!すみません、うちの友達がはしたない事をしてしまって・・・!
ν「すまない・・・。」

>>40
ありがとうですわ。これで勉強が捗りますわ!
デカルト「夜の訓練の足しになるな・・・感謝する。」
ν「ありがとう。おかげで元気が出る。」

>>41 フレン・シーフォ&小早川ゆたか&シェリア・バーンズ
>>41ヒューバード・オズヴェル&泉こなた&柊つかさ
>>43 ガイ・セシル&パスカル&ソフィ
お久しぶりですわ!それと、はじめまして、わたくしはラフィーナといいますわ!宜しくってよ!
デカルト「地球連邦平和維持軍の、デカルト・シャーマン大尉だ。以後お見知りおきを。」
ν「ν?。よろしく。」
お近づきの印に、これをどうぞですわ!
つ【洋菓子詰め合わせ】

>>45
モテモテの要素?いつも謙虚で、凛々しさと可愛さと美しさが秘訣ですわ!
デカルト「顎ピアスか」
ν「幼児体系。」

>>50
それ程そのキャラクターが愛されている証拠ですわ!
デカルト「とある動画サイトでも、俺の追悼動画をあげてくれたそうだ。」
ν「人気が多いと愛を感じる。」

>>56 真東輝&日向夏美&お父さん
>>57 ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&サタン
お久しぶりですわ!あれ?見られない人が居ますわね?わたくしはラフィーナですわ!宜しくってよ!
デカルト「連邦軍のデカルト・シャーマン大尉だ。」
ν「ν-13。よろし・・・ラグナ?ラグナぁ〜!!!会いたかったよ、らぐなぁ〜!!」(ラグナに飛びつく)
ν!?
ν「あと、サタン様ぁ〜!!ここにいらしてましたのね〜!?」
デカルト「!!?」
ν「あれ?νは一体・・・でも、ラグナ、これでまた一緒になったね!さあ、νと一緒になろ・・・って離してよ!!!ラグナはνのものなのに!!!!!」
いいから帰りますわよ!
デカルト「見苦しい所を見せてすまなかった。」

今回は終わりにしますわ!
ν「おやすみ。」
デカルト「グッナイ・・。」

71 名前:騎士団コンビ(フレン&アスベル) ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/13(Mon) 23:01
フレン「よし、今回は僕達2人で答えよう。」
アスベル「はい、分かりました。
では、始めましょう!」

>>62
フレン「ひ、日の丸弁当?」
アスベル「これは・・・ご飯の上に梅干しが乗っけてあるだけのシンプルな弁当みたいですね・・・」
フレン「・・・アスベル、此処に甘口のカレールーとカツがある・・・君はどちらを使う?」
アスベル「もちろん甘口のカレールーで!」
フレン「じゃあ僕はカツだな。」
(この後、日の丸弁当はカツと甘口のカレールーだけで人数分全て食べ尽くされてしまったそうな。)

>>63 サトシ&秋山澪&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけガイ、シェリア、パスカル、ソフィ、かがみ、ヒューバート登場)
かがみ「そんな事無いわよ。・・・アスベルさんの指導が無ければ私はツタージャの体当たりを見切れなかった・・・
だからこれはアスベルさんの指導のお陰でもあるわ。」
ソフィ「律、今の律じゃどんなに強くなってもかがみには勝てないよ。
・・・ポケモンはただ単に育てたり強いのを捕まえれば良いってものじゃない。
互いに信頼しあってこそ、初めて真の強さが見出だせるんだよ。
・・・それが分からないなら、律は一生掛かってもかがみには勝てない。
・・・厳しい言い方も知れないけど、私は律を思って言ってるんだ。
・・・それだけは分かってほしいな。」

ガイ「地図か・・・了解。それじゃあ、グランコクマまでの地図をあげるから、これを参考にしてギンガさんと一緒に来てくれ。」

つ グランコクマまでの地図

パスカル「おほほ〜、可愛いね〜マメパト。よしよし♪」(そういってマメパトの頭を撫でる)
シェリア「大丈夫よ、ミジュマル。貴方は十分偉いからそんなにだだこねないの。わかった?」(そういってミジュマルを撫でながら大人しくさせた。)

フレン「でも、高ければ偉いというのは考えとして間違って居るよ。・・・それは、自分より下を見下して要るという事になるからね・・・」

ヒューバート「・・・な、なんて不埒な・・・
・・・スバルさん、貴方には罰として1週間のアイス禁止令を下します。」
アスベル「待て、ヒューバート・・・それは、スバルにとって辛いんじゃないか?」
ヒューバート「駄目ですよ兄さん。・・・不埒な真似を・・・く・・・」(何故かいきなり鼻血を出す)
パスカル「あーあ、弟君が不埒な想像を・・・とりあえず誰か拭くもの持ってないかな?」
ガイ「わかった。・・・それじゃあ、誕生日当日を楽しみにしててくれよ。
澪さんがあっと驚くバースデーケーキを作ってあげるからな。」

>>64
アスベル「確かに・・・澪は可愛い物好きだから作って居そうだな。」
フレン「作るとしたらどんなキャラ弁を作っているんだろうね?」
アスベル「・・・ピカチュウのでしょうか?」
フレン「いや、ポッチャマのじゃないか?」
アスベル&フレン「・・・・・・」
アスベル「って、律が言い触らしたら作って来なくなったみたいですね・・・」
フレン「・・・聞こうにも罪悪感が湧くから聞け無さそうだね・・・」
アスベル「・・・そっとしときましょう。」
フレン「・・・ああ。」

>>66
アスベル「カレードリアだな。・・・特に甘口のカレーにチーズをかけて食べるのが俺のオススメの食べ方なんだ。」
フレン「君らしい食べ方だね。
・・・やはり僕は、>>66君と同じミートソースかな?」
アスベル「そういえば、ドリアにミートソースをかける料理をポロネーゼとか言うそうですが・・・違うんでしょうか?」
フレン「さぁ・・・僕にはその辺はよくわからないな。」

アスベル「一旦切るぞ。>>65は次のレスで答えるからな。」

72 名前:ラグナ・ザ・ブラッドエッジ ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/13(Mon) 23:16
続きは俺が単独で答えてやる。

>>38
インフェルノディバイダー!デッドスパイク!ヘルズファング!
トドメはブラックオン…ってソフィが片付けたみてぇじゃねぇか!
次に行くか…。

>>45
モテ眼鏡をかけろ!
ウサギとウサギのところで執事をやっているあのおっさんに無理やりかけさせられたんだよ…。
かけるだけで誰でもモテモテになってしまうと言う世にも恐ろしい魔道具だったか?
一瞬意識が飛んだような感じだったぜ…。
どう言う訳か後からノエルにココノエに女医の姉ちゃんが来て、それからマコトやΛが来たんだったよな…?
正直ウサギは何がしたかったのかさっぱり分からねぇよ…。

>>47
ストU?あぁ…あれか?あのカプコンの…。
あぁ…俺とかかな?
自分で俺って言うのもおかしいか…。
ヒューバートにソフィくらいだな?
後はスバルくらいか?
それと12月9日にブレイブルーコンティニュアムシフトUが発売したからブレイブルーも宜しくな。

>>48>>53>>59
どうやらガイ達が片付けたか…。
なぁ…気になったんだがそのネタの続きとかだけど少し1週間くらいの間を空けたほうが良いんじゃねぇのか?
また何時他の名無しに注意されるか分からねぇぞ。
ロイや俺たちが来てねぇ間にその質問に関して随分注意されてたみたいじゃねぇかよ。

>>50
そう言えばシスターは死んだんだったよな?
あの時俺はテルミに腕を切られて生きてるのか死んでるのか分からなかった状態だったんだ。
その時のシスターの遺体は何処に…?

>>62
日の丸弁当ね…。
ってかご飯と梅干だけじゃ力出ねぇぞ!
せめておかずだけでもあって欲しいくらいだ。
後で夏美の家に行って何かおかずでも作るか。

>>66
ドリアだったらミートソースだな。
ミートソースが一番しっくり来るわ。
アイクもミートソースを選ぶだろ…大の肉好きなんだからよ。

>>67
輝だろ!
あいつは11歳の頃天下航空機の墜落事故に遭いそのトラウマで飛行機が苦手になり、それと同時にジェットコースターとかバイクなどの強い空気抵抗を受ける乗り物が苦手になったんだよ。
天下航空機事故でああ言う悲惨な目にあって飛行機やジェットコースターが苦手になっちまったのはしょうがねぇことだ…。

>>69 平沢唯&ヒカリ&デント
(此処だけアイク、シェゾ、サタン)
アイク「うぉぉぉぉぉ!!!」(ラグネルを振り落としスバルを斬りつける。)
あぁ!宜しく頼むな。フェレのパーティで一度会ったから何となく分かるぜ。俺はラグナだ。
サタン「貴様等私の事はサタン様と呼ぶのだ!!もし呼ばなかったら…。」
はい!はい!はい!サタン君!!アルルが見たらどう思うだろうな…?
サタン「ハハハハハハ!私とした事が…。まぁ良い免除しよう!」
シェゾ「ところでお前達はポケモンとか使えるのか?もしポケモンが使えてたらかなり気になるな…。」
どさくさに紛れてテメェは力を狙おうとしているんじゃねぇ!
アイク「甘い!」(カウンターで弾き返す。)
アイクとマルスはスマブラXでレックウザと勝負したぜ。そう言えばピカチュウもプリンもレックウザと戦ってたみたいだしな。
果たして次回作はロイは復活するだろうか…。レックウザは一応プレイヤーキャラではなくマスターハンドの位置的みたいな感じでボスとして登場しているよ。
ロイもマルスもスマブラDXでミュウツーと戦ったことがあるぜ。
そうだ!サトシ!コロッケの種類は牛肉、肉じゃが、カニクリーム、エビグラタン、野菜、カレーを出すわ。
カスミも呼んでくれよ!ちょっと最近バリエーションのオムライスの種類も増えたんだ。
他の皆も食いたいものとかねぇか?遠慮なく言ってくれよな。

ラグナ「今日は此処までだ。次回は1週間後くらいなるわ。」

73 名前:柊かがみ&泉こなた&ソフィ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/13(Mon) 23:25
かがみ「ほら、こなた。残りをパパっと答えちゃうわよ。」
こなた「わ、分かってるよ〜・・・じゃあ、ソフィ。始めよっか。」
ソフィ「うん、分かった。」

>>65 アイク&お母さん(うちの3姉妹)
(此処だけガイ、ヒューバート登場)
かがみ「そうね、久しぶり。
また、今スレでも宜しく頼むわね。」
ヒューバート「お初にお目にかかります。
僕はストラタ軍少佐のヒューバート・オズウェルです。
以後、お見知りおきを。」
ソフィ「私はソフィだよ、皆、宜しくね。」
ガイ「ああ、>>37でのお金の事なら気にしなくて構わないぜ。
・・・今度、俺とジェイドとスバルさん、ギンガさんの4人で>>37の請求が架空請求なんじゃないかを調査する為に会議を開いて、もし調査の結果、架空請求だったら俺にお金が返ってくるんだから、心配しなくていいさ。」
こなた「そうだよアイク、私も実際ガイさんに助けられてるし、お金を返さなくて良いって言われてるんだから心配しなくて良いよ〜。」
かがみ「助けられたあんたが言っても何の説得力もないわね。」
ソフィ「まぁ、とにかく・・・お金の心配は要らないから、気にしなくて大丈夫だよ、アイク。」
ヒューバート「そういう事です。
では、今後ともよろしくお願い致します。」

>>67
かがみ「ジェットコースターねぇ・・・そういえばつかさが乗れなかったわね。」
ソフィ「ねぇ、ジェットコースターって?」
こなた「急な角度を変な乗り物に乗ってあちこち走り回る乗り物なんだよ〜。」
ソフィ「急な角度ってどれくらい?」
かがみ「そ、それは・・・」
こなた「遊園地のスタッフさんに聞いてね・・・」
ソフィ「???」

>>70 ラフィーナ&デカルト・シャーマン&ν-13
ソフィ「ラフィーナとシャーマン大尉とνだね。
私はソフィだよ、宜しく。」
かがみ「ねぇ、あんた達・・・忙しいのは分かるけど・・・毎回似通った返答の仕方じゃ名無しも見てて面白く無いと思っちゃうわよ?
・・・あんた達もこのスレに居る経歴が長いんだから・・・
もっとバリエーション豊かでボリュームのあるレス返ししないと。」
こなた「まぁ、これは私達の意見だから・・・我を通すなら止めはしないよ。
でも、出来る事ならかがみの言う通りにしてほしいな。」
ソフィ「無理にとは言わないから・・・考えておいてね。
それと、洋菓子の詰め合わせありがとう。
後で美味しく頂くね。」

かがみ「今日は此処までね。
それじゃ、また明日。」

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/14(Tue) 01:22
メロンパン買って来たどー、カリモフだどー

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/14(Tue) 15:22
(キャロ、スバル宛て)
ヴァイス君の性格が変わるとし
もし変わるならヴォルケンかハザマか岡崎の選択肢だったらどれがまだマシだと思いますか?

質問
料理下手対決だったら誰が出れると思いますか?

76 名前:幼馴染ライバルコンビ(サトシ&シゲル) ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/14(Tue) 20:21
サトシ「よ〜し!ポカブ! お前は俺のメンバーの仲で一番技が少ないからな、技のバリエーション増やしに挑戦だ!」
ポカブ「ポカブ〜!」
シゲル「久しぶりだなサトシ。 それにしてもそれがイッシュ地方のポカブか…此処のポケモンも研究し甲斐がありそうだ。」
サトシ「シゲル?! どうして此処に?!」
シゲル「シンオウでの調査がとりあえず終わったから赴いたのさ。 ナナカマド博士やオーキド博士も了承してくれたしな。」

出典 :ポケットモンスターシリーズ(無印以降はゲスト扱いが多い)
名前 :シゲル(本名はオーキド・シゲル)
年齢 :10歳(らしい)
性別 :男
職業 :ポケモン研究家(元・ポケモントレーナー)
好きな異性のタイプ :昔は僕を応援してくれる可愛い女の子だけど今はどうなんだろうな?
好きなもの  :ポケモンを研究する事、ポケモンバトルをする事
好きな食べ物 :特に好き嫌いは無いな。 ただ、パーティとかで出る料理はかなりおいしいと思う。
最近気になること :最近…というよりもいつも気になってる事はポケモンの生息分布や生態だな。 イッシュ地方については僕も詳しく無いから尚更だ。
一番苦手なもの :ポケモンを非道に扱う奴らだ。 例えばロケット団やギンガ団みたいな奴らさ。
得意な技 :技…というかポケモン達の技は便りにしているよ。
一番の決めゼリフ :また会おう シンオウ地方の どこかでな ヒカリによれば川柳になってたそうだ…意識したつもりは無かったんだけどな。
将来の夢 :オーキド博士のような優秀なポケモン研究家になりたいと思ってる。 今はその勉強も兼ねてる状態さ。
備考 :サトシがポケモントレーナーになる日、マサラタウンを一番最初に旅立ったトレーナー。
    当初はサトシの事を馬鹿にしていたが、セキエイリーグ敗退やサトシと何度かぶつかり合う事でライバルとして認めて行く。
    ポケモン研究家になった今でもサトシのピカチュウをエレキブルで圧倒する等高い実力を持っている。 ちなみにサトシとは幼馴染である。

>>68ハイパーブロッサム&星井美希&ゼロ
(此処だけ唯、律、澪、スバル登場)
サトシ「いいっていいって! それよりまた皆で頑張ろうぜ!」
スバル「ブロッサム久しぶり! 今回は防災課特別救助隊でこっちに派遣されたけどこれからもよろしく!」
律「おっ、美味そうなおにぎりじゃん♪ いっただきま〜す!」
澪「勝手に手を付けるな! ああ、知ってるかもしれないけど一応自己紹介しておく。 桜高HTTベース担当の秋山 澪だ。」
律「同じくドラムの田井中 律でぇ〜す! よ〜し、食おうぜ〜」(おにぎりに手を付け)
唯「りっちゃんいやしいよ、意地汚いよ、お粗末だよ。」
シゲル「ふぅ…ああ、自己紹介が遅れたな。 僕はポケモン研究家のシゲル。よろしく頼むよ。」
スバル「美希〜このおにぎりもっと無い?」
律「何個食っても飽きないぜ〜!」
澪「全く…それと、無理する必要は無いけどできればかがみの言う通り少し内容に深みを入れてもらえると嬉しいんだが…。」
唯「とりあえずがめついりっちゃんにつっこんでみたらどうかなぁ?」
律「お前が言うなお前が! 唯にも遠慮無くつっこんじまえ〜!」

サトシ「よし、一旦切る! 次もシゲルと一緒に答えるぜ!」

77 名前:星井美希&デカルト・シャーマン&ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/14(Tue) 20:50
へくちっ・・・うう・・・風邪を引いちゃったみたいなの・・・。
デカルト「あれほど言ったはずだ・・・『炬燵で寝るな』・・・と。」(>>68参照)
だって、コタツ気持ちいいんだもん!へっ・・・へくちっ!!
デカルト「後で風邪薬を買ってくるから、それまでは安静にしていろよ?」
ありがとなの・・・デカルト・・・。
ν「因みにブロッサムも、美希同様に風邪を引いている。皆もコタツで寝ないように。」
>>53
デカルト「・・・アイツ、どこへ逃げるつもりだ・・・?南へ400km・・・八丈島・・・Σッ!?」
どうしたの?デカルト!大丈夫?
デカルト「くっ・・・アイツ、脳量子波を遮断するヘルメットを被りやがったな・・・!!」
ν「シャーマン大尉、ヒューバードの下っ端の搭乗機には何か掴めた?」
デカルト「スペルビアジンクス・・・海域戦闘や強襲揚陸に使われるMSだ・・・。」
どうするの?ガデラーザは流石に地球じゃ扱いにくいと思うけど・・・。
デカルト「本部に連絡する。こちらシャーマン大尉、こちらシャーマン大尉、ヒューバードの一味の行き先を確認。行き先は八丈島付近、追跡を要請する。」
ν「これでヒューバードの一味達も拘束される。」
デカルト「だといいんだがな・・・ん?」
連邦兵士「シャーマン大尉、ヒューバードは時空管理局達によって身柄を拘束された模様。こちらも一味を追い、発見次第拘束します。」
デカルト「了解。くれぐれも撃墜されるなよ?」
連邦兵士「はっ!」
デカルト「ヒューバードが捕まったそうだ。」
それは良かったの・・・。

>>59
(ビーッ!ビーッ!)
デカルト「こちらシャーマン大尉。何!?レーダー基地が焼け野原にされただと!?はっ、すぐ向かう!」
どうしたの、何かあったの?
デカルト「ワイルドナイツと名乗る謎の人物が、連邦軍のレーダー基地を焼け野原にしたという連絡だ。」
美希「とにかく、現場に向かわないと!!」
【レーダー基地跡地】
ひどい・・・どうしてこうなるの・・・?
ν「これはかなり惨いやり方・・・跡形も無くなっている・・・。」
デカルト「死者50名、重傷者100名、レーダー施設の完全破壊・・・くっ・・・ワイルドナイツめ・・・!!!絶対に許さん・・・!!!」

>>62 (ここだけ全員登場)
日の丸弁当なの!美味しそうなの〜!
デカルト「日本の弁当か・・・栄養バランスもとれているし、とても美味しいものだな。」
ラフィーナ「すずらん商店街に居た時に食べたけど、これはわたくしの口にあいますわ!」
ν「美味しい。」
ブロッサム「んん〜、この梅干の酸っぱさがいいのよね〜!あれ?ゼロは食べないの?」
ゼロ「俺は食べない・・・というか食べれない。レプリロイドだからな・・。」
ミキ、梅干酸っぱいから、や!
デカルト「美希!!好き嫌いをするとはどういうことだ!!!それではトップアイドルにはなれんぞ!!」
ラフィーナ「梅干は美容に良いと言われていますわ。食べるとプロデューサーが美希の事を好きになるかもしれませんわよ?」
うう・・・酸っぱいけどハニーの為なら・・・。
ν「美希・・・無理は禁物。」

>>66
そうね・・・ミキはミラノ風かな?ドリアといったらサイネリアの・・・
ν「サイネリアは絵理の友達。正しくはサイゼリア。」
ごめ〜ん、そうだったの・・・。じゃあ、νは何のドリアが好き?
ν「νはミートソース。抜群の相性を誇る。」
じゃあ・・・デカルトは?
デカルト「俺はシーフード派だ。特に海老のドリアが好きだ。」
そうだ!みんなでサイゼリアへ行こうよ!
デカルト「ちょっと待て、さっき日の丸弁当食っただろが!」
ν「肥満のもと。」
じょ、冗談なの・・・!

今回はここで終わりにするの!
デカルト「かがみのアドバイスで、少し長文にしてみたが、どうだ?」
ν「もし何か気づいた点があった場合、アドバイスをお願いする。」

78 名前:幼馴染ライバルコンビ(サトシ&シゲル) ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/14(Tue) 21:12
シゲル「それじゃあ続けるぞ。」

>>71騎士団コンビ(フレン&アスベル)
(此処だけヒカリ、澪、律、スバル登場)
ヒカリ「でもそれはかがみが真面目に教わった賜物でしょ? そこは誇っても大丈夫、大丈夫!」
律「うっ…そりゃそうだけど…ええい!とにかくまずはジムバッジだ! ジムリーダー倒せばそれなりに実力もつきそうだしな〜行くぜツタージャ〜」
シゲル「待つんだ! ツタージャは治療術で体力は回復しているが慣れない戦闘で疲れきってるから少し休ませた方がいい。」
ヒカリ「さっすが川柳の人のお孫さん! ほら律?ちゃ〜んとポケモンを気遣ってあげないとダメだからね?」
サトシ「俺とピカチュウだって始めは気が合わなくて電撃ばっかくらわされてたけど今ではこの通りだもんな、ピカチュウ?」
ピカチュウ「ピッカァ♪」(嬉しそうに両手を上げて)
シゲル「自己紹介が遅れました。 ポケモン研究家のシゲルです。」
サトシ「シゲルは俺の幼馴染で道は違えど今でもライバル同士なんですよ!」

スバル「了解です! 早速ギン姉に伝えないと…」(携帯電話取り出し)

マメパト「ポロッポ〜♪」(撫でられれば嬉しそうにして)
ミジュマル「ミ…ミジュ…」(少し反省したようで大人しくなり)

サトシ「そうですね。 ポカブなんて地面に足を付いているのに怒ったりも見栄張ったりもしてないもんな?」(ポカブを出し頭を撫でてやりつつ)
ポカブ「ポカブ〜♪」(撫でられて嬉しそうに)

シゲル「それよりあそこでから何故か凄く暗いオーラが出てるな…あの人はアイスが無いと生きていけないのか?」(生気が無くなり掛けてるスバルを見つつ)
律「あっちはあっちで暴走してるしな〜トイレットペーパーならあるぜ〜」(トイレットペーパーを取り出して)
澪「律、せめてポケットティッシュにしような… あっ、ケーキ楽しみにしてます! どんなケーキだろうな?ムギや唯じゃないけど何となくワクワクするよな。」
ヒカリ「澪上機嫌ね! でも、その前にクリスマス、お正月とまだまだイベントあるからそっちも楽しみじゃない?」
澪「そうだな…そういえばかがみとつかさの家は神社だったよな? 正月にお参りに行ってもいいか?」
ヒカリ「あっ、あたしも行きたい! 何かすっごくご利益ありそうだしね!」

>>72ラグナ・ザ・ブラッドエッジ
(此処だけ澪、律、スバル登場)
スバル「リボルバー…シュート!」(リボルバーシュートでラグネルの勢いを弱めそのままかわす)
律「あ〜聞いてるだけで恥ずかしいぜ〜親の顔が見てみたいくらいだな。」
シゲル「ああ、自己紹介しないとだな。 僕はポケモン研究かのシゲルだ。 よろしく頼むよ。 それと…そこのポケモンを気になってる奴は何なんだ…?」
サトシ「ああ、アイツはシェゾだ。 人の力を奪おうとする他力本願な奴さ!」
スバル「くぅっ…まだまだぁっ!」(カウンターで攻撃を弾かれるもプロテクションで防御しすぐ体勢を立て直す)
サトシ「そういえばスマブラって面白そうだよな…俺のピカチュウも参加できたらいいんだけどな!」
ピカチュウ「ピッカ!」(やる気満々な表情を見せ)
スバル「アイス!アイスが食べたいです!」(何か食べたい物というのに反応して)
澪「模擬戦に集中しろ!」(スバルにチョップくらわせ)
サトシ「はい!楽しみにしてます! カスミか…ま、クリスマスの1日くらいなら来てくれるかもしれませんから誘ってみますよ!」

>>74
サトシ「おっ、サンキュー!」(メロンパンを食べ始め)
シゲル「サトシ、知ってるか? メロンパンは500以上のカロリーがありハンバーガーより上なんだ。」
サトシ「へ〜知らなかったよ。 まぁ、俺は普段から走り回ってるからカロリーなんて関係ないけどな!」
シゲル「澪辺りに伝えた方が良かったかもな。」(鞄にメロンパンをしまい)
サトシ「あれ?シゲルは食べないのか?」
シゲル「こんな時間に食べたら太るだろ? それに僕はサトシ程無茶をしない。」
サトシ「その言い方なんか引っかかるなぁ〜…まぁ、それでも俺は食うけどな!」

シゲル「とりあえず質問が溜まるまで待つか。 質問が溜まったらまた答えていく。」

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/14(Tue) 23:56
テレビに出演したことあるう?

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/15(Wed) 08:54
俺の友達はおやつを食べるとき毎日ベーコンレタスバーガー3個食べています。

これどう思いますか?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/15(Wed) 09:20
(サトシ、シゲル、ヒカリ、デント宛て(ゲストでカスミ、タケシ、ジュンも入れてください。))
FE勢のキャラのマルス、ロイ、アイクだったら誰とペアを組みたいですか?

また自分のポケモンで代表としてスマブラに出すとしたらどのポケモンにしますか?

質問
ストUのケンは赤胴着を着ていますが実際に赤胴着を見たことはありますか?

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/15(Wed) 15:10
(サトシ達宛て)
ティアナとオーキド博士と憂を出して欲しいです。

質問
スマブラの新作はWiiで出ると思いますか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)