掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】

1 名前:墨村正守 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/06/26(Sun) 04:59
よっ、よく来てくれたな。
これから【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】のルールを説明する。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能だ。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止だ。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でも構わない。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止だ。 利用者やキャラハン達に不快感を与えるなよ。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてる。
5:名無し同士のクロストークは極力控えてくれ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃない。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だ。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だが、レスが>>980以降になった場合、sage進行にしてくれ。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れるな。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事だ。 連絡しない者が多いから重要視だな。
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めるんだ。
11:掛け合いは可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までだ。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変に頼む。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大15人までだ。(16人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だ。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶を宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンが積極的にアドバイスしてくれれば有難い。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしないなら名無しの皆でも獲得してもいい。 ただ、意味のある文を書くように頼む。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、残念ながらキャラリセしてもらうぞ。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象にさせてもらう。  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないから、その例を>>3で挙げておくよ。
18: オリキャラの参加は禁止だ。 名無しの要望により、参加できなったからな。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能だ。 ちゃんと覚えておいてくれよ。
20:同じような質問は基本1週間に1回だ。 続くとキリが無い。
21:戦闘に強制は無しだ。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えるんだ。 それと、絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしてくれ。 一般人ではとても耐え切れない物もあるだろうしな。
22:通常は1日にできるレスは1〜3だ。 ただし、遅れている人には制限無しにする。 ただ、その場合は他のキャラハンとの会話は後回しにしてくれ。(ただ、最初の自己紹介はノーカウント)←NEW!
23:各キャラハンに1日できる会話は1回のみだ。 間違えないように気をつけろ。←NEW!

それでは…ようこそ10ch一の変わりスレ。
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】へ!

405 名前:アイク&日向夏美&レムレス ◆SLd7TalA 投稿日:2011/07/14(Thu) 22:07

アイク「続きに入らせてもらうぞ。」

>>384
アイク「レインボーパン以外に使うなら、文句は無い。」
夏美「なんかそんな事でドラゴンボールを使うのって勿体無いわね。」
アイク「良いことに使いたいものだな。」
レムレス「それなら大量のお菓子を出すとかは?」
夏美「いやっ…全然変わらないと思うわよ…案外難しいものね…。」

>>385クッパJr.
(此処だけロイ、ラグナ、ヴォルケン、シェゾ登場)
ヴォルケン「君には確か弟が居たみたいだったな?」
ラグナ「信用できねー…。」
アイク「そう言えばクッパJr.は知って居るだろうと思うが…スマブラの新作が3DSとWii Uに出るのを知っているか?」
ロイ「僕も今それに出れる様に鍛錬を積み重ねようと修行をしているんだ。」
ヴォルケン「写真に近い名前か?「フォトさん」じゃなくて「フォトナさん」だ!」
夏美「そんな敵が…何かボケガエルが聞いたら絶対に何か企みそうだわ…。」
ラグナ「同意だぜ。 確かに居ねぇよな? 仲間思いの悪役って奴? 思いつくのはクッパとかムサシ、コジロウ、ニャースみてぇなロケット団くらいじゃねぇか?」
レムレス「良かったら、皆お菓子はどうだい?少し持ってきたんだよ。」
つ【ケーキ、シュークリーム、ドーナツ】×数人分
シェゾ「俺変態じゃないから、オカマになんて言わなねぇよ! 変態ならサタン一人で充分だぜ。」

>>386
夏美「確かに…3姉妹のお父さんも着いていけなさそうだったわ。」
レムレス「でも、銀魂やSKET DANCEは着いて行けそうだったね♪ ある意味人気があるからな!」
アイク「こっちは蒼炎の軌跡から暁の女神に一気に変わったからな。」
レムレス「それで主人公降格されたんだったよね?」
アイク「………」
夏美「レムレス。今のは言っちゃいけないわよ…発言的にアウトよ。」
レムレス「ごめん。自重するよ。」

>>388ルージ・ファミロン&暁美ほむら&桂小太郎
(此処だけロイ、ラグナ、皆本、お父さん、お母さん、ゲストでケロロ、クルル登場 但しレムレス離脱)
クルル「眼鏡がッ煤v(爆撃に巻き込まれ、地球人スーツと鬘が粉々になる)
ケロロ「ゲ〜ロ〜!!!」(クルル同様爆撃に巻き込まれ、地球人スーツと鬘が粉々になる)
アイク「これで分かっただろう? サトシ? 本物のタケシとカスミとシンジじゃなかったって事を。」
ラグナ「よっしゃー、俺とロイが作った特性チーズケーキが完成したぜ!!」(作ったチーズケーキを皆に見せ)
ロイ「中々楽しかったものだよ。ケーキを作るのは!」
皆本「随分盛り上がっているみたいじゃないか? 新八君と一緒に頑張ってこっちもカフェオレケーキを作り上げたんだ。」(作ったカフェオレケーキを皆に見せ)
夏美「皆本さんもラグナさんも万端ね…私とデント君で等々チョコケーキを仕上げることが出来たわよ!」(作ったチョコケーキを皆に見せ)
アイク「どれもこれも美味そうなものだな、これは薫の誕生日会まで我慢だ。お前にまた会うのは嬉しいものだ、ルージ。そうだ、アンタも薫の誕生日会に来るか?
ラグナ「後はショートケーキ担当の銀時&ヴォルケン、フルーツケーキ担当のレムレス&良守だけだな…。まぁ、オメェ(ルージ)に会うのは初めて俺のほうこそ宜しく頼むわ。俺はラグナだ。」
夏美「ところで…コイツ等一体何をしているのよ…?」(ケロロとクルルを指差す)
お母さん「今のところ5匹全部イッシュ色ね…あと1匹はどうしようか悩んでいるとこよ。」
ダイケンキ「ダイっ?!」(落ちたポッチャマを見て驚き)
お父さん「ポッチャマ大丈夫か? 怪我したなら昨日ショップで買ったキズグスリがあるから手当てをしてあげるよ。」

アイク「また切るぞ。」

406 名前:鹿目まどか&ルージ・ファミロン&秋山澪 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/14(Thu) 22:43
澪「それじゃあ、最後にもう1度だけな。」

>>395ガイ・セシル&藤林椋&坂上智代
(此処だけ銀時、新八、桂、唯、サトシ、ヒカリ ゲストでお登勢、源外登場)
お登勢「当然だよ。 ま、アンタらが来たら銀時らがまた馬鹿やるかもしれないけどねぇ?」
ほむら「柊 つかさ…少なくともあなたが私達の仲間に危害を加えなければ私は特に何かしたりはしないわ。」
ヒカリ「ねぇほむら。 もうちょっと愛想良くしたら?」
銀時「待てェェェ! ジミーは俺の所じゃなくて真選組だろうがァァァ! つーか渚ちゃん?君はもっと可愛いステッキを持つべきだよウン!」(ガクガク震えながら)
新八「あっ、じゃあことみちゃん。 えっと…まず何しようか?」(杏の言葉を受けやる気を出し)
源外「ま、問題はどうコントロールするかだ…魔力があれば簡単なんだが魔力無しでの運用じゃなきゃ意味ねぇよな。」
桂「何を言う! 皆がこぞってガリTを当てたいと思っている…俺だけ流行に乗り遅れてたまるものか!」
唯「了解です! っておぉ〜澪ちゃんが…ハッ!」(急いで足をそっと出し)
澪「う、うわぁぁぁ?!」(いきなりの展開に驚いて逃げだそうとするも唯に足を引っ掛けられずっこけてしまい)
まどか「すみません、まだ魔法についてもあまり詳しくなくって…エステルさんのオススメはありますか?」
ルージ「目立たない所に停めてありますしシートでカモフラージュしてるので大丈夫ですよ。」
サトシ「しまったそうだった?! スプーン早く準備しないと?!」

>>400
澪「気に入ってるパロディ? 私はそういうのには興味無いぞ。」
まどか「私は銀さんのアナゴさん顔かな。 ちょっと面白いなって…。」
澪「そういえばあったなそんなシーン…ルージはどうなんだ?」
ルージ「俺は特に無いですけど、何も言わないのも難なんでド根性グレッグルでも…」
澪「なんていうか…どう突っ込んだらいいか分からないんだが…」

>>404
澪「そうだったのか…てっきりガンダムとマジンガーZを足して2で割ったと思ったんだが…」
まどか「そういえばガンダムに似たロケット団のメカもあったみたいですね。」
澪「ああ、サトシに聞いたが安物だったのかロボ形態になった途端崩れたそうだ。」
ルージ「バルディオスについて1つ思った事があるんです。 これ、寧ろガンダムというよりカイエーンじゃ…?」
まどか「皆騙されてただけじゃない!」
澪「まさにその通りだな!」
ルージ「戦いに叫びか…俺は大切だと思う。 俺が意思を込めて叫ぶ事でムラサメライガーが応えてくれてエヴォルトしてくれるから。」
澪「わ、私は反対だぞ! 恥ずかしい!」
まどか「私もあまり叫ばないかな。 あ、でもマミさんみたいな必殺技は言ってみたいような…。」

>>405アイク&日向夏美&レムレス
(此処だけサトシ、ヒカリ、デント、新八、桂登場)
サトシ「あっ、本当だ?! 一体何でこんな事を?!」
桂「一体何でこんな事を?!の声を聞き…」(何故かロケット団の真似をし)
ヒカリ「お母さん、シンオウ地方やホウエン地方にも色んなポケモンが一杯居るわよ!」(サトシ達そっちのけで話を進め)
新八「ええ、僕も頑張りましたよ!」
デント「こちらもね。 最高のテイストになったよ。」(ウインク)
ルージ「じゃあ、俺も参加させてもらいますよ! それと、こちらこそ宜しくラグナ!銀さん達も作ってるんですね?」
澪「ああ、良守はかなり練り込んでるらしくもう少しかかる、銀さん達は後は仕上げだけだそうだ。」(携帯のメールで確認し)
まどか「皆のケーキで薫ちゃんが喜んでくれたらそれはとっても嬉しいな。」
ヒカリ「大丈夫、大丈夫! ね?ポッチャマ?」
ポッチャマ「ポチャマ!」(スクッと立ち上がって胸を張り堂々とした所を見せ付け)

ルージ「それじゃあ今日は此処までにさせてもらいます。 それではおやすみなさい。」

407 名前:高町なのは&諸葛亮&切札勝太 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/07/14(Thu) 22:58
なのは「続き、始まります。」

>>369坂田銀時&ルージ・ファミロン
(此処だけ一方通行、シューティ、キラ登場)
シューティ「ならこっちは火炎放射だ!」
ランプラー「プラ〜!!」(クルマユに火炎放射を放つ)
勝太「ST獣!?しかもマナを溜められた!でもシールドは5対4、俺の方が優勢〜!!」
諸葛亮「もう勝太さん何言ってるんですか!?マナの差は中盤の戦いにとても影響しますよ!」
勝太「へん!この天才勝太様にはこれくらいどうって事ねぇ!!」
キラ「スーパーコーディネイターの僕でも流石に一方通行を止める事は出来ないよ。それと宜しくルージ。」
一方通行「オーケー。水じゃなく三途の川に流れてェよォだな。このクッソ野郎がァッ!!」
キラ「ま、まずい!?」
一方通行「が…ががが…」(電極の様子がおかしい)
なのは「もう大丈夫だよ!打ち止めに頼んで一方通行からミサカネットワークを遮断してもらったから。落ち着くまでこのままにしておこうか!」
キラ「なのはさん、流石です…」

>>371
勝太「よーし!この天才勝太様に任せろ!!」(自転車に乗る)
諸葛亮「…何だか心配なんですけど。」
勝太「うおォォォォォォォォォッ!!!」(全力で自転車をこぎ始める)
なのは「あっ、電気が溜まってきたね!凄いよ勝太!」
諸葛亮「ではなのはさん、クーラーでも付けましょうか。」
なのは「うん。」
勝太「お〜いッ!!いつまでこげば良いんだぁ!?」
なのは「もうちょっとお願いね!」
(もうちょっとと言われたがその後も勝太はひたすら自転車をこぎ続ける事になった)

>>374
なのは「うーん、どうなんだろう?」
諸葛亮「皆さんは何やら腐女子に人気が出ると言ってますよ。」
勝太「なぁ、腐女子って何だぁ??」
諸葛亮「子供は知らなくて良い事です!」
勝太「何だとォ!お前も子供じゃねぇかよ!」

>>375フレン・シーフォ&カノンノ・グラスバレー&柊つかさ
(此処だけ一方通行、シューティ、劉備登場)
なのは「うん、ディアルガとパルキアはアルセウスの分身として生み出されたらしいよ。」
シューティ「いちゃもんですか。便利な技ですがCP戦に使う程でも無いかな。そもそもその技覚えるポケモン少ないし。それよりちょうはつやアンコールの方が使いやすいですよ。」
諸葛亮「オーダイルも中々耐久力ありますよ。でもラグラージ程はありませんが。」
勝太「おい!?それって村人の体の中に元から寄生体がいたように聞こえるぞ!?」
一方通行「はン!よく分かってンじゃねェか。オレとアイツは友達なンかじゃねェ。」
劉備「あ、ありがとうございます!私そんな事言われたの初めてですよ!」
諸葛亮「確かダイパでそんな口癖の人いましたね。確かエンペルト使いの…?」
シューティ「何故、僕のプレゼントは喜んで貰えないんだ?そうか、金額が少なかったのか。なら一万円で!」
なのは「シューティ。少し、頭冷やそうか…」
(その後、シューティは心がテーマの反省文を規定枚数三枚以上で書く事になった)

>>377(此処だけゲストでぶっちゃけ登場)
諸葛亮「これは捨てた方が賢明です。」
なのは「うん、燃やしたら呪われそうな感じがするからね。」
勝太「いや待ってくれ!これは多分新種のカードだから友達のぶっちゃけに渡して見てもらうぜ!!」
なのは「あっ!?駄目だよ勝太!!」

(翌日)

ぶっちゃけ「は〜…」
勝太「ぶっちゃけ、どうしたんだ?元気無いぞ。」
ぶっちゃけ「ぶっちゃけ、昨日から嫌な事ばかり起こるんだな。」
勝太「ふ〜ん、何でだろうな〜?」
諸葛亮「お札のせいに決まってるじゃないですか!!」

>>378アルル・ナジャ&アミティ&お母さん(うちの3姉妹)
(此処だけシューティ、劉備登場)
なのは「何度も間違われちゃ流石に怒るよ。」
諸葛亮「はわわ!?それはちょっとやりすぎですよ〜!?ラグナさんよく無事でしたね!?」
勝太「う…お…もう限界だ…」(肉を食べすぎて倒れる)
諸葛亮「はい是非行かせて貰います!」
なのは「ちょっと勝太もそこで休ませてもらっても良いかな?」
劉備「そんな、大丈夫ですよ!?私はただ食べ過ぎて太りたくないんです…」
シューティ「アイクさん、野菜料理食べる気はあるんでしょうか?」

なのは「じゃあ今日は此処まで!」

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 01:08
いくよ、バルディッシュ

409 名前:アスベル・ラント&エステル&イカロス ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/15(Fri) 06:39
アスベル「じゃあ、今日も返答を頑張るか。」

>>394 孫悟空
(此処だけレオン、こなた、ゲストで成実ゆい登場)
アスベル「すみません、昨日のポケモン見てませんでした……領主の仕事が忙しくて……」
エステル「宣伝お疲れ様です。是非、目を通しておきますね。」
イカロス「え、見ていないんですか?……私達は見たんですが、うろ覚えなんですよね……」
ゆい「人を勝手にワーム化させといて反省の色なしとは……仮面ライダーディエンドってこんなふてぶてしい人なの?……てか、あのまま僕らってお兄さん気付いてなかったのに人の手柄を横取りとは悪名高すきだよ!」
こなた「え?カブトの妹ってひよりんだったの?」(どうやら田村ひよりと勘違いしている)
レオン「ゾンビを豆腐……だと?……魔神ブウには感謝だな。……豆腐には嫌な思い出しかないからな……」

>>400 (此処だけヒューバート、こなた、かがみ登場)
ヒューバート「…っ!そうだったんですか……教えてくれてありがとうございます……」
アスベル「ラーメン屋さんか。頑侍は……」(必死に笑いを堪えている)
エステル「それで、ヒュッケバイン問題は……ヒュッケバインというロボットがPVや設定資料など全てのメディアから消えた事件なんですか……」
イカロス「つまり、そのヒュッケバインというロボットは……ガンダムに似ているのが嫌で居なくなったんですね……」
かがみ「でも、OGシリーズが据置リメイクして、大々的にPVでヒュッケバインの戦闘シーンを流してたのがヒュッケバインの逆鱗に触れたって訳ね……」
こなた「でも、ヒュッケバイン事態が古いから黙認されていたんだ……」
アスベル「わざわざ俺達に説明してくれてありがとうな。お陰で勉強になった。」
エステル「次からはちゃんと念入りに調べてから答えますね。」
イカロス「それで、質問は気に入ってるパロディですか……」
アスベル「ハルヒとらき☆すたって確かあったよな……俺はそれかな。」
エステル「あ、私もそれが気に入ってます♪」
イカロス「もしかして、それしか知らないなんて事はありませんよね……」
アスベル&エステル「……」
イカロス「やっぱりでしたか……因みに、私はらき☆すたとハルヒの……」
アスベル「結局一緒じゃないか!?」

>>402 ハイパーブロッサム&ムルタ・アズラエル&星井美希
(此処だけガイ、智代、杏、レオン、かがみ、フレン登場)
ガイ「よし、これで感染は防げたな。よく耐えた、偉いぞ。」(ミレイナの頭を撫でる)
かがみ「体操着とブルマ……なんて最悪な……じゃあ、チアガールの格好にするわ。」
レオン「Sorry(すまない)、恩に着るぜ。とりあえず、これはお礼だ。護身用にとっときな。」

つ ハンドガン(ブラックテイル)

杏「そうよ、待つ事も料理の一環。暇な時間だと侮っていると失敗するから気を付けなさい。」
かがみ「まぁ、あくまでも予想よ。明確な根拠が無い限りは正しい論理とは言えないわ。」
フレン「ブースデットマンですか……いかにも強化人間らしいグループですね。……もしかして、強化人間は似たような機体に乗って戦う習性とかがあるんじゃないでしょうか?」
智代「そう……だよな。……ああ、レストランの中でみっちり教えてやろう。」
エステル「私も智代さん程ではありませんが、教えてあげますね。」
レオン「それでもだ。確かに、クロスミラージュを作ったシャーリーとマリエルという人は凄い。けど、こんなに凄いクロスミラージュの適任者に選ばれ、それを使い熟せるティアナも十分凄いと思うぜ。」
イカロス「そうですか……それなら、私達のアドバイスを糧に、これからも頑張って下さい。」
アスベル「ありがとう、シン。俺達も頑張るよ。そうだ、今からでもまだ間に合うから……アイスパーティに参加しないか?……きっと楽しい思い出になるぞ。」

エステル「一旦切りますね。」

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 09:27
ラグナvs皆本vs良守vsガイvs銀時のケーキ作りの対決でこの中で優勝するのは誰だと思いますか?
(この回答はメンバー内全員でお願いします。)

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 12:48
アレルヤ・ハプティズム「ロックオン達が来ない・・・世界の悪意が見えるようだよ・・・」

一人残されたアレルヤが嘆いているので何か一言どうぞ。
そういえばロックオン達は忙しそうですねぇ。

412 名前:柊つかさ&古河渚&フレン・シーフォ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/15(Fri) 15:29
つかさ「それじゃあ、続きだよ。」

>>406 鹿目まどか&ルージ・ファミロン&秋山澪
(此処だけガイ、レオン、杏、椋、ヒューバート、アスベル、エステル、ゲストで秋生、ことみ登場)
ガイ「大丈夫ですよ、その時は一緒になって馬鹿騒ぎさせてもらいます。……その辺は目を潰ってくださいね。」
つかさ「そうだよ、ヒーちゃんの言う通り、愛想よくして仲良くしようよ♪そうじゃないと、ほむらちゃんの可愛さが台無しだよ……」
秋生「そうか……真選組っていやぁ、警察みたいなもんだろ?何でそいつらが一般市民に迷惑掛けてんだ?」
渚「じ、じゃあ……これに持ちかえてみますね。」(黒い笑みを浮かべるのを止めてレイジングハートを持ち始めた)
ことみ「じゃあ、先ずは…お弁当を食べようなの。」(そういってお弁当を出す)
杏「ことみの卵焼きは出汁が効いてて美味いの。是非、食べてみなさいよ。」
レオン「まぁな、俺は魔法少女じゃないから魔力云々の才能は皆無なんだ。悪いな。」
椋「か、桂さんがざる蕎麦よりも流行を……何だか何時もとは違いますね……」
ヒューバート「ふう、ラムネが思ったよりも人気で買うのに時間が……って、何があったんですか?」
アスベル「ひ、ヒューバート!澪が何者かによって転ばされたんだ!……澪、大丈夫か!?」
エステル「そうですね……では、先ずはナースから覚えてみませんか?」
フレン「シートでカモフラージュ……という事は、そのシートは周りの風景に溶け込めるような素材で出来ているのかい?」
ガイ「ようこそ、アイスパーティに。今日はゆっくりひんやり暑さを忘れて楽しんでいってくれよ。」

>>404
フレン「一応そのバルディオスというのを僕達も調べてみたが……これってガンダムと言うより、コンボイとかのイメージがあるんだが……」
つかさ「また偉く変形型ロボットの代表作を引っ張りだして来ましたね……」
渚「そういえば、ロボット系統のアニメの中でコンボイだけじゃありませんか?唯一実写版が出来たのは……」
フレン「確かにそうだね、あのサンライズの代表作ガンダムでもなしえなかった事を遣り遂げてしまうとは……」
つかさ「己コンボイィィィィィ!」
渚「何処の鳴滝さんですか……」
フレン「で、質問に関してだが、叫びは必要だよ。僕達は技名を叫んで出すのが基本だからね。」
つかさ「でも、喉とか酷使するんじゃないですか?」フレン「大丈夫さ、問題ない。」
渚「今度はイーノックさんですか……」

>>407 高町なのは&諸葛亮&切札勝太
(此処だけレオン、ガイ、杏、椋、智代、登場)
杏「ああ、そうなんだ……で、アルセウスが確か……シンオウ地方を産み出したポケモンなのよね?」
椋「ちょうはつやアンコールですか……確かに、同じ技を出させるのに得策ですね。……相手がドラピオンを出してつぼをつくをやれば尚更効果適面ですね。」
智代「確かにそうだな。だが、ラクラージには致命的な弱点があるから、そこを鍛えなくては宿敵ジュカインに勝つのは到底不可能だろう……」
レオン「いや、寄生体であるブラーガを村人に植え付けたのはロス・イルミナドスというサドラーという奴が率いる教団なんだ。……こいつらが酷く泣ける奴でな……」
つかさ「じゃあ、もし……2人の共通の敵が木原だったら仲良くなって戦うの?鬼ごっこしながら……」
ガイ「そうなのか……まぁ、君は大人しいからね。その美しさを内面的に秘めてるだけなのさ。だから、もっとはっちゃけて……解放的になっても良いんじゃないか?」
渚「あ、ジュン君ですね。というか、あの人は無茶ぶりしすぎですから嫌いです……」
フレン「けど、あれは違うんだ。あの台詞はカノンノやこなたさんと同じ声の涼宮ハルヒという女の子が言う台詞なんだ。どんな子なのかは気になったらで良いから調べてみると良いよ。」

フレン「今日は此処までかな。残りは明日答えるよ。」

413 名前:海東大樹&真紅&高町ヴィヴィオ ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/07/15(Fri) 17:15
大樹「いっやー昨日の幻影の覇者ゾロアーク凄かったねー思わず涙が出るほど感動したよ」
ヴィヴィオ「うっうう…本当に良かったです…ゾロアも最後はゾロアークに会えたんですから」
真紅「それにしても大樹が普通にあーいった映画見て感動する事も出来るのね」

>>400
大樹「そもそもこの全対応自体がパロディそのものなんだけど…」
真紅「そんな内部情報いらないのだわ」
ヴィヴィオ「えっーとそうですね。やっぱりなのはママのガンダム無双かな。どんな敵も一撃必殺に倒した事があったので…」
大樹「いっや…あれは色んな意味で恐ろしかったね。真紅はどうなのさ!」
真紅「私はディケイド×なのはかしら?高町なのはがディケイド張りに九つの世界に旅をするって話」
大樹「とりあえずこんなもんだよね」

>>401シューティ&キラ・ヤマト&劉備(ここだけミュウツー&ノコノコ登場)
ミュウツー「ふっ、やはりそうか。昔と比べるとサトシも結構強く成長しているのか…。」
大樹「まぁ結構長く旅しているから経験と技術も様になっているんじゃない?ちなみに7月16日からポケットモンスターの新映画やるみたいだけどキミ達も見るのかい?」
ノコノコ「ウルセー!!俺だって好きに蹴られてんじゃねーあれがマリオゲーム仕様なんだよ。つか、アンタも1回マリオに蹴られたらどうだ。その方がオイラの事もっともっと分かるぜ!」
真紅「普通に無理でしょうね。キラの場合ですと逆にかわされそうで逆にマリオがコテンパンにされたりして」
ヴィヴィオ「やっぱり悟空さんってかなり人気者なんですね。私あんなパパがいたらどんなに楽しいかなって」(さりげなく口にし)
ノコノコ「あ?元に戻りたいだってそれじゃあコイツでも食べてみるか?」
つ【ドクキノコ】
真紅「ってか貰う方も結構食べれにくい感じよね。ダメージ食らわないと元に戻れないみたいだから」

>>403サトシ&ヒカリ&デント
(ここだけ悟空&さやか&杏子&梓ゲストとしてディアルガ、パルキア登場)
さやか「ああ、やっぱりほむらはそっちの方がいいよ。これなら私達だってもっともっとほむらの事が分かるしね。」
大樹「あれが俗に言う白い暁美ほむらか…。幾多のループ世界にループされる前の純粋の彼女…。」
杏子「いや、白いほむらって…何処かのひぐ○しか!強ち似ているからツッコミきれねぇ!!つか、デント俳優よりこの場合は女優だろ。それでまどかはどうなんだ?この今のほむらの快挙を!」
梓「あっ…そういえばノコノコから聞いたんですが…タイム制限以内にこのボーナスステージから脱出しななかったら今の捕獲コイン全部没収されるらしいですよ。」(タイムを見ると既に27分切って…)
ヴィヴィオ「もしかして悟空さんが最初に30分休憩にしたのはこいう事ですか?」
悟空「いや、オラが言ったのはたまたまだ。それにそっちのタイムが切れてもこっちの時間はまだ30秒しか経ってねぇぞ。」(テーブルに置かれていた飯を片っ端から食べていき)
パルキア「あぁ!?オレ達が喋るとそっちに何か影響があるのかぁ!」(今度はヒカリの前に現れ問いただし)
ディアルガ「コラコラ無闇に人間を脅かすんじゃない。何故私たちが喋れるかというと私たちも本気を出せば喋れるという事だ」
パルキア「つか、なんでオレとパルキアは喋れないでゼクロムやレシアムだけは喋れるんだよ」(自分が喋れない事を怒り出し)
真紅「ちなみにポケモン不思議のダンジョンだと殆どのポケモンは喋れる感じらしいわ。まぁ人間がいない分だけどね。」

>>404
大樹「必要なんじゃない?悟空やクリリンだって戦いには叫んでいるし」
ヴィヴィオ「クリリンのことかぁーーーーー!!!!!」
真紅「いや、それ以外にもあるのだわ…」
大樹「技名を出す真紅は必要かもね。僕はドライバー音が言ってくれるけど…」
真紅「機械音でもいいじゃない。」

>>410
大樹「じゃあラグナで…」
真紅「いや、その勝つ理由を言いなさいよ。」
大樹「この中でだと一番ちゃんとした存在だから」
ヴィヴィオ「ガイさんや皆本さん良守さんもそうですよ」
真紅(というより銀時は入れないのね…)

大樹「一旦切るよ。」

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 17:46
チョコのアイス食べる〜♪

415 名前:クリリン&御坂妹&佐倉杏子 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/07/15(Fri) 17:51
御坂妹「それでは、続きに行きたいと思います。」

>>409アスベル・ラント&エステル&イカロス
(ここだけミュウツー、大樹ゲストとして照井、天道登場)
ミュウツー「そうか…。それは残念な形になったな。ちなみに私たちはばっちり見てきたが…」
杏子「見れなくても漫画版見るっていう手もあるけどな。」
クリリン「見てないっていうより見たのかさえおぼろげなんだよな。実の所…」
大樹「いやいや!?いつ僕が手柄なんて取ったのさ。僕じゃなく他の仮面ライダーが取ったんだよしかもキミなんかより階級が上の存在がね。確か警視庁のエリート警視で名前は…」
照井「照井竜だ。この度はこちらもすまなかったまさか1人の警察官がワームとかいう怪人が化けていたなんて何たる未熟だ…」
大樹「まったく困ったものだよ。ワームや成美ゆいのおかげで僕も容疑者に選ばれるなんてね。それで成美ゆいこれでも彼が警察の身内だと知らないでいるきかい?」
照井「ってか待て俺の正体此処でばらさないでくれ。というより極秘で此処に潜入しているんだ。一般の人や部下達には危険をさらしたくないんだ」
天道「誰かと間違えているのならこの際はっきり言うが俺の妹ひよりの名前は日下部ひよりだ。決して日下部みさおではない。」(こなたの思ってた事を瞬時に見抜き)
御坂妹「そういえばバイオハザードのゲームには豆腐モードという機能がありゾンビを豆腐だけのステージがあるらしいですね。と、ミサカある都市伝説の真実を此処に言います。」

>>408
クリリン「せめて元ネタを載せてくれないとこっちも反応に困るよ。」
御坂妹「何故名無し達はルールに載っているのにそれを見ないで此処に書こうとしているのですか!]
杏子「あたしたちが注意しても書くからな。嫌でも本当に注意しないと駄目って事なんだろう」
クリリン「早い話。注意してても無理ならスルーするのもアリなんだけどな…」

>>410
御坂妹「大丈夫ですよ。坂田銀時がよりぬきを出させてくれればもしかしたら会えるかも知れません」
クリリン「というより忙しくて此処に来れない感じならそうでもないが」
杏子「戻ってくるだろ。リッド達だってこっちに戻ってきたんだ。だから大丈夫だろ」
クリリン「そのリッド達もまた来てなくなったけど本当に大丈夫だろうか?」
御坂妹「なせばなるですよ。ちゃんと此処に戻れるよう祈っておきましょう」
クリリン「とりあえず俺たちは気長に待つ事にするか。」

>>414
御坂妹「いいですね。ちょうど小腹が空いたところです。休憩でもしますか」
杏子「美味ぁぁぁ!!!まろやかでちょっと苦い感じだけどやっぱ暑い時にはアイスだよな!」
クリリン「うん。確かに甘いもの好きな奴にはこのアイスは嬉しいだろ。オレも嬉しいよ」
御坂妹「やっぱ夏だからこそアイスは人を幸せにしますね、とミサカは感想を率直に載せます」
杏子「やっぱりうんめぇぇぇぇ!!!!!!」

クリリン「それじゃあ今日は此処までまたな。」

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 17:56
魔法使ったりするときの呪文詠唱って必要なの?

417 名前:万事屋銀ちゃん(銀時&新八&神楽) ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/15(Fri) 19:49
銀時「あー、>>399のトコのブロッサムへの返事で此処だけのトコにルージ追加な。」
神楽「久しぶりラフィーナ! 千早は初めましてだったね。 宜しく! と言ってたアル。」(ルージの声真似を頑張り)
新八「何ですかこの安っぽい訂正…とりあえず始めましょう。」

>>407高町なのは&諸葛亮&切札勝太
(此処だけサトシ、エリオ、ルージ登場)
クルマユ「ユマッ?!」(はっぱカッターを打ち消されそのままかえんほうしゃが当たり戦闘不能になってしまい)
サトシ「クルマユ?! よく頑張ったな…ゆっくり休んでくれ。 よし、ガマガル!君に決めた!」
ガマガル「ガマガール!」(威勢良く飛び出し戦闘体制に移り)
新八「勝太君絶対バジュラのデッキと当たった事無さそうだよね…。」
エリオ「霞み妖精ジャスミンの効果で破壊とマナチャージ、そしてもう1度! アウリエスでブレイズクローを攻撃!」
ルージ「そういえば、キラさんって戦いを止める為に戦ってるんですよね? 何か俺達と似てる気がして…」
神楽「そっちこそ大事なモンブチ抜いてやろうかコラ…あ、あれは酢昆布!いただきネ!」(遠くに釣る下がってる酢昆布に飛びつき)
銀時「は〜い終了〜喧嘩両成敗ってトコだな。」

>>410
神楽「良守アル。 ケーキでアイツの右に出るヤツは居ないネ。」
新八「とはいえお菓子以外はあんまりできてないんだけどね。」
銀時「つーか、アイツの夢が菓子の城を作るとかもう菓子まっしぐらだろ。 俺は食う方に専念させてもらうわ。」
神楽「私もネ!」
新八「銀さんはともかく神楽ちゃんが食べだしたら幾ら量があっても足りないよ。」

>>411
銀時「ま、安心しろアレル夫。 アイツらが帰ってきたら指示は任せな。」
新八「でも、どうしたんでしょうね? 連絡くらいあればいいのに…」
神楽「きっとハムが腹壊したネ! ヅラみたいに。」
新八「神楽ちゃん、お腹壊したくらいでそうはならないよ。」
銀時「まーとにかくだ。 アイツらはいずれ戻ってくんだろ? それまでは信じて待つってモンだな。」

>>412柊つかさ&古河渚&フレン・シーフォ
(此処だけほむら、まどか、桂、ルージ、澪 ゲストでお登勢、源外登場)
お登勢「ふっ…好きにしな。」(煙草を吹かしつつ)
ほむら「善処はするわ…ただ、過度な期待はしないで。」
銀時「こっちが聞きてーよ! つーか、警察全員ジュンサーさんで統一しろって話だよな。 それと渚、その杖は禁止な。トラハの方にしなさい。」
新八「えっと…いただきます。 うん、凄くおいしい!姉上のとは大違…違った意味で凄くおいしいよ!」(一瞬の刺さる殺気を感じ言い直し)
源外「ま、できたら連絡してやっから気長に待ってるこったな。」(早速作業を開始し)
桂「そうだろう? しかし…今まで2箱消費したのだが1本も当たりが出ない。 これはかなり手強いぞ?」
澪「あ、ああ…というより何で躓いたんだ?!」(周囲をキョロキョロして隠れた唯には気付かず)
まどか「ナースですか…じ、実はナスなんて落ちじゃないですよね? なんて…」(ナスが降ってきて回復するのかと思っており)
ルージ「はい。 そうでないと人目に付きますからね。 洞窟って手も考えたんですけど、場所を選びますし崩れたら怖いですから。」
神楽「キャッホーイ! コーンに30段重ねネ!」(30段を成功させ)
銀時「馬鹿やってると溶けるぞ。 つーか、相変わらず凄ぇなオイ。 こんだけよく取り寄せたモンだ。」(様々なアイスを食べつつ見て回り)

>>414
神楽「い、いまチョコの層ネ…!」
新八「いや、というより30段でどう安定してるのか知りたいんだけど…」
銀時「まーチョコは王道だな。 甘さとほろ苦さがマッチしてるんだよなコレが。」
新八「そうですね。 でも、チョコにも色々種類あるんですね。」
銀時「チョコ甘く見んなよ新八。 とりあえず全部食って味比べでもするか。」

新八「それじゃあ切ります。 飛ばした所は次で答えますよ!」

418 名前:高町なのは&一方通行&切札勝太 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/07/15(Fri) 22:23
なのは「それじゃあ返答を始めます!」

>>379
勝太「ん!?この匂いはカレーか!!なのはさん、カレーパン作ってんのかぁ!!」
なのは「ごめん勝太、カレーライスなんだよ。」
勝太「え〜嫌だー!!カレーパンにしてくれよぉ!!」
一方通行「ゴチャゴチャうるせェな!勝手にパンにかけて食ってろ。」
勝太「おー!その手があったか!!じゃあなのはさんパンにかけてくれ!!」
なのは「え、本当に良いのそれで…?」

>>381
なのは「ホラー特集かー。」
一方通行「はン、どの程度か見てやろうか。」

(そして一時間後)

一方通行「クソつまんねェ、シケてやがる。」
なのは「うん、予想より怖くなかったね!」
勝太「おおお俺も別に怖くなかったぞ!?」
一方通行「足がブルッてンじゃねェかクソガキ。」

>>382
なのは「二人共、海に行きたい?」
一方通行「あン、面倒臭ェ。」
なのは「そんな事言わないで行こうよ。一方通行の水着姿見てみたいな!」
勝太「でもお前海パン白だったら全身真っ白になるなぁ!」
一方通行「海パン白とかダセェだろォが!つーかそもそも海になンか行かねェって言ってンだろ!」

>>384
なのは「古河パン?渚の家のパン屋かな?」
一方通行「煎餅パンやらレインボーパンとか訳分かンねェパンがあるとこか。」
勝太「じゃあ俺は既に食ったことあるぞ!」
一方通行「カレーパンだけだろォが。つかドラゴンボール使うなンて大げさじゃねェのか?」

>>386
一方通行「そうだな。そろそろブリーチが訳分かンなくなってきた所だ。」
勝太「でも続いてるって事はやっぱり人気があるって事なんだよなぁ。」
なのは「そう言えば一方通行が出てる禁書目録もラノベにしては結構続いてるよね。」
一方通行「まァな、だが未だに伏線は全然回収されてねェけどな。」
なのは「楽しみは後に取っておこうって事じゃない?」

>>391
なのは「じゃあ二人共、フリーダムガンダムの製作始め!」
一方通行「あァ!?何だよ急に。面倒臭ェな…」(と言いつつニッパーを取り出し)
勝太「よーし!!この天才勝太様に任せろ!!」

(一時間後)

勝太「よし完成だ!なのはさん、ちょっと見てくれよ!!」
なのは「うーん…バリが残ってるし翼がゆるゆる。あと何で頭がザクなの?こんなのキラが見たら悲しむよ。」
勝太「あれ〜?フリーダムってこんなんじゃなかったっけ??」
なのは「所で一方通行は…」
一方通行「ンンーフゥ!楽しいィッ!あははやべェよ!!塗装まで終わっちまったよォッ!!」
勝太「おおーすげェ!!ドラゴン龍上手いなぁ!!」
なのは「ちょっと怖いけどね…まぁ楽しんでるなら良いんだけど。」

419 名前:ν-13&星井美希 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/07/16(Sat) 01:31
美希「タワーレコードのお仕事・・・疲れたの・・・。」
ν「各システム異常なし・・・これより返答を開始します。」
>>381
(ここだけブロッサム登場))
美希「この暑い夏にぴったりの怪談話なの!」
ν「一応読んでみる・・・興味があるから。」
ブロッサム「ちょっと、やめてぇぇぇ!!」(実は縛られていて動けない)
(読み始めてから数時間後・・・)
美希「・・・かなり怖かったの・・・。」
ν「ブロッサム、怖かった?」
ブロッサム「・・・・・・・・。」(気絶)
美希「そうとう怖かったみたいなの・・・。」

>>384
美希「それって、確か渚の実家のパン屋さんだよね?」
ν「秋生が作るパンは美味しいが、早苗が作るパンは地雷。つまり不味いと。」
美希「でも、売り上げのためにわざわざドラゴンボールを使うって、何か卑怯だと思うな。」
ν「美希の言う通り。これでは洗脳になります。」
美希「自分の意思でパンを食べる方が、正しいと思うの!だから、願わなくてもいいの!」

>>385 クッパJr.
(ここだけ千早、ミレイナ、ステラ登場)
千早「カービィって・・・音痴なんですか?」
ν「SDXの解説によると、『ぺんぺん草が生えなくなる』と言う・・・。」
ステラ「ネオってやっぱり可笑しな人だね・・・。」
美希「でも、今はマリューさんと恋人同士なの!」
ステラ「マリューって・・・アークエンジェルのあの人・・・?」
千早「ッ!!!」(殴った痕にもう一度殴りつける千早)
ミレイナ「如月さん、止めて下さいです!!」
美希「千早、もうやめてなの!とっくにクッパJr.のライフは0なの!」(千早を静止させ)
千早「離して下さい!!胸が・・・私の胸が何だって言うんですかッ!!!!」(涙を流しながら怒る千早)

>>391
(ここだけブロッサム登場)
美希「じゃあ、ミキはHGSEEDストライクフリーダムを作るの!」
ν「HGUC νガンダム・・・製作開始。」
ブロッサム「私は・・・HGFCゴッドガンダムよ!」
【製作を始めてから数十分後】
美希「えっと・・・ライフルは2丁で・・・ドラグーンは8基で・・・ここをこうやって・・・」
ν「フィン・ファンネルの製作を完了・・・あとは完成したパーツを組み合わせれば・・・」
ブロッサム「シールはこれで全部ね・・・」
【さらに数十分後】
美希「出来たの〜!ストライクフリーダム!!」
ν「νガンダムは伊達じゃない。」
ブロッサム「出来たわ!ゴッドガンダムッ!!」
(その後、彼女らの部屋には作って完成したガンプラが飾られてあったという)

>>393
(ここだけブロッサム登場+単独)
ルールに記載している通り、戦闘ネタは一週間に1回程度よ。
但し、『あまりにも実力差がある戦闘の強制参加』と『断ったら脅しをする』、『必中の技』はダメよ!悪い例と良い例を出すわよ。
【悪い例】
サイコガンダムが出現!
逃げずに必ず戦ってください。もし戦わない場合は爆撃します。

【良い例】
デスアーミーが現れました!戦うかは君達の考えに委ねます。
とても弱いですが、数がとても多いので、気をつけてください!

これを参考にして、投稿するのよ!

今日は此処まで!次回は>>397から答えるわ!

420 名前:シューティ&劉備&切札勝太 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/07/16(Sat) 11:14
勝太「くっそー!!またドラゴン龍に負けたぁ!!」
劉備「勝太さん元気出してください!結構追い詰めてたじゃないですか!」
勝太「これでもう3度目の負けだ…」
シューティ「どうでもいいけど返答を始めるよ。」

>>393
シューティ「皆も言ってる通り戦闘ネタは一週間に一回程度か。」
劉備「戦闘の強制や脅しはやめてほしいですね。」
シューティ「じゃあ僕達も一応例を出しておくか。」

悪い例
フィアンマ「俺様はこの世界を救う。その世界にお前達は不要だ。」
右方のフィアンマがキャラハン達を排除しようとしています。
逃げずに戦ってください。断わった場合は聖なる右で強制的に破壊します。

シューティ「このような質問を出す人は基本からやり直した方がいいよ。」
劉備「それでは良い例です。」

良い例
ドラゴン龍「果たし状だぁぁッ!!」
ドラゴン龍からデュエマの果たし状が送られてきました。
受けるなり燃やすなり好きにしてください。

元ネタデュエルマスターズV(ビクトリー)

シューティ「ある程度分かるように元ネタ記載は基本だろ。」
勝太「ドラゴン龍からの果たし状!?ちくしょう!俺は負けちまったよ…」
シューティ「誰も君の事なんか聞いてないよ。」

>>400
勝太「パロディって何だぁ?」
シューティ「他作品の有名なシーンを面白くアレンジする事さ。一歩間違えると盗作だけど。」
劉備「私が知っているのは銀魂くらいしかありませんね。」
シューティ「銀魂パロディ多いからね。まぁそれが銀魂の面白い所なんだけど。」

>>404
勝太「そりゃあ大切だろ。盛り上がるし格好良いし!」
シューティ「まぁ君みたいな熱血キャラには必要だろうけど。」
劉備「シューティさんには必要無さそうですね。」
シューティ「正直意味無いだろ。主人公じゃないから叫んだって戦況が変わるわけでも無いし。」
劉備「シューティさんらしいですね…」

>>410
勝太「ケーキじゃなくてカレーパン作ってくれよぉ!!」
シューティ「君ね、ケーキ対決ってはっきり言ってるだろ。少しは空気読みなよ。て言うか銀さん、ケーキ作れるの?」
劉備「私は皆さんが美味しく作ってくれるなら全員優勝で良いと思います!そもそも料理対決に勝ち負けなんて必要無いですよ!」
シューティ「まったく、本当に君は甘いな。」
勝太「ケーキがか…!!」
シューティ「…ウケを狙ったつもりは無い。」

>>411
劉備「確かに最近来てないですね。」
シューティ「まぁ何か用があるって事でしょ。世界の悪意なんて大げさな。」
劉備「気長に待つしかありませんね!」
勝太「元気出せよ!ほら、カレーパン食えば元気出るぞ!」
シューティ「まったく、カレーパン食べて元気出る人なんて君だけだよ。」

シューティ「じゃあ一旦切るよ。」

421 名前:レオン・S・ケネディ&同声コンビ(カノンノ・こなた) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/16(Sat) 12:26
レオン「よし、昨日の続きだ。」

>>410 (此処だけ全員登場)
レオン「俺としてはラグナ、良守、ガイが良い勝負をしそうだと思う。」
イカロス「皆本さんも負けては居ないと思いますが……多分、3人には及ばないかと思います。」
カノンノ「銀時さんは作るより食べる方が似合いそうだから、優勝は難しそうかな……」
かがみ「それに、作っても自分好みの甘さにし過ぎて他の人の事を考えなさそうね……」
こなた「それは少なからず同感かな……」
つかさ「良守君はケーキ作りの達人だから勝てそうだよね。」
アスベル「ガイさんは澪の誕生日の時や唯の誕生日の時に作ったケーキが好評だったから勝てそうだしな。」
ヒューバート「ラグナさんも澪さんの時に作ったケーキが好評だったから勝てそうですしね。」
杏「ま、早い話は3人が優勝って事で。」
渚「そ、そんな適当な……」
椋「ガイさん適には誰が優勝しそうですか?」
ガイ「良守君だな。彼のケーキは俺が作ったのよりも確実に美味い。だから、良守君が優勝で間違いなしだな。」
智代「と、言う訳で私達の中では良守という事になった。……まぁ、ガイさんやラグナさんも優勝しそうだと思うんだがな……」

>>411
レオン「確かに来ていないな……まぁ、だからと言って嘆いても仕方ない。彼等が帰ってくるのを祈って待ってよう。」
カノンノ「帰って来たら選り抜きや最近のから答える等のアドバイスをして、皆に追い付いてもらうようにすれば、またロックオンさん達も安心して返答に取り組めるようになりますから、嘆かないで下さいね。」
こなた「あれ、そういやハレルヤさんが居ないような……気の所為かな?」
レオン「……その内遅れてくるだろうから気にするな。それと、質問の付加を忘れないように頼むぞ。」

>>414
レオン「チョコのアイスか……生憎だが、昨日のアイスパーティで飽きる程アイスを食べたからな……遠慮しておく。」
カノンノ「あ、そうだ……アストレアにあげるから、そのアイスを貰って良いかな?」
こなた「アストレア、そんなにアイスを食べるっけ?」
レオン「どうやら、昨日の量だけでは足りないらしいから、もっと食べたいと言う連絡が今来てな……」
こなた「そうなんですか……」
カノンノ「見てください、こんなにチョコのアイスを貰っちゃいましたよ。」(山盛りのチョコのアイスをずらっと並べる)
レオン&こなた「!?」

>>415 クリリン&御坂妹&佐倉杏子
(此処だけアスベル、渚、ゲストで成実ゆい登場)
アスベル「そうなのか……ん?漫画版か?……悪いが、俺は漫画よりも実物を見たいからな……漫画版で見るのは遠慮しとくよ。」
渚「だとしたら、ビデオとかを借りて見直す必要がありますね。クリリンさんのオススメのビデオ店はありますか?……良かったら連れていってもらいたいんですが……」
ゆい「ちょっと……警察官に対してキミなんかって……お兄さん、貴方酷すぎだよ。」
カノンノ「ゆいさんはこなたさんの大事なお姉さんなんですから、そんな言い方は止めて下さい!」(大樹を真剣な顔で睨む)
ゆい「いやいや、照井さん、別に構いませんよ。私は貴方を恨んでませんからね。悪いのは全てそこに居るチャチャを入れるお兄さんですからね!」(大樹を指差す)
こなた「うはっ!みさきちだと思ったのが何故見破られたし!……さ、流石カブト……洞察力が鋭いですね……」
レオン「何だか途中で訳が分からない文章になっているが……まぁ、合っているな。で、豆腐はナイフだけしか使えないんだよな。……よりによってバイオ2のゾンビはナイフに耐性があるからな……そのモードをクリアできた人はそうそう居ないだろう。」

カノンノ「あ、一旦切るね。」

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 12:27
スパロボ風にチームで合体攻撃を作ってこのドローンに攻撃してみてください
スパロボを知らない人はスパロボの合体攻撃動画を二つ三つ見てみてください

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 12:51
此処って本当に賑やか過ぎる人いますな

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 12:51
テロリストとテトリスって何だか響きが似てないくない?

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 12:51
1日だけ好きな人(または生物)になれたらなんになりたいですか?

426 名前:ヒューバート・オズウェル&柊つかさ&藤林杏 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/16(Sat) 13:13
杏「はーい、続きよ〜。」

>>416
ヒューバート「まぁ、傍から見れば必要なさそうに思えますが……呪文詠唱は結構重要なんですよね。」
杏「確か、魔術を放つのに集中する為に呪文詠唱するのよね?」
つかさ「うん、大抵の魔術師は呪文詠唱が無いと魔術を使えないからね。」
杏「まぁ、テイルズの雑魚敵は大抵呪文詠唱しないからそういう論理は間違いと否定される可能性もあるかも知れないわね。」
ヒューバート「因みに、僕の銃術はry」
つかさ「うん、そう否定されてもおかしくないね。」
ヒューバート「つかささん、人の説明を遮らないで下さい!!」
つかさ「ふぇぇ!?」

>>417 万事屋銀ちゃん(銀時&新八&神楽)
(此処だけガイ、アスベル、椋、渚、エステル、フレン、レオン、ゲストで秋生、ことみ登場)
ガイ「分かりました。じゃあ、今からまたどんちゃん騒ぎしますんで……ドンペリ一本下さい。」
つかさ「ううん、期待はしているよ。だって、ほむらちゃんが愛想良くなるなんて楽しみだから……ね♪」
秋生「ジュンサーっていうと……あの婦警さんだよな。という事はガーディとかを使って捕まえるのか……それなら頼もしそうだな。」
渚「トラハ……何か可愛い杖ですね……」(虎がハンガーを持っている絵がプリントされた杖を想像している)
ことみ「喜んでもらって良かったの。新八君の彼女になれたら、毎日作ってあげるなの。」
杏「…!げほっ!げほっ!」(ことみの爆弾発言に噎始めた)
レオン「分かった。じゃあ、ほむら……そのバズーカの破壊力、見せてもらって良いか?」
椋「そんなに当たりが出る確率低い……あ、当たりが出ました……」(ガリガリ君を食べたら棒に当たりと書かれていた)
アスベル「さぁ……まぁ、澪が大丈夫なら問題なしだな。さ、自分達の席につくか。」(そういって自分達の席に戻る)
ヒューバート「……ふぅ、唯さん、ちょっと無茶しすぎですよ……」
エステル「いえ、違いますよ……ナースというのは白衣の天使が出て来て味方全員を回復してくれる治癒術なんですよ……」(苦笑いしながら説明する)
フレン「確かに……それで各部分に損傷を来していたら……何かガッカリしてしまうね。」
ガイ「まぁ、エステルが色んな世界の有名なアイスを取り寄せましたからね。ほら、これなんか美味そうじゃないですか?」(そういってプリン色をしたアイスを銀時に見せる)

杏「時間が押してるから今日は此処までね……それと、あたし等明日から1〜2ヶ月の間用事で来れなくなっちゃうのよ。だから、皆、後は任せたわね。じゃあ、また1〜2ヶ月後に会いましょ。」

427 名前:孫悟空&中野梓&ノコノコ ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/07/16(Sat) 14:04
梓「それで今日は他の人達はいないんですか?」
悟空「ああ、プールに行くチームと神々の世界とやらで修行するチームに分かれているんだ」
ノコノコ「って事は今日は俺達だけって事なのか?」
悟空「ま、普段通りって事でそれはそれでいいじゃないか。そんじゃ、今日も答えていくか。」

>>416
悟空「さぁーどうなんだろうな。ティルズ勢や他の魔道を扱う者は呪文みたいの言ってけど」
梓「そういえばなのはさんや鹿目さんみたくに普通に魔法らしきもの使っている人もいますね。」
ノコノコ「つーか、カメック様も魔法使っているけど呪文詠唱なんて言ってないぜ」
悟空「魔法にも呪文無しで使うタイプと呪文言っての魔法の2つなのかもな。」
梓「そういえば意味合いとしては同じですけど魔術も魔導も立派な魔法ですものね…」

>>422
悟空「つー事は今からそのスパロボつったけか?合体技で倒せばいいんだな?」
梓「なんか悟空さん1人で事がすみそうな感じですが…」
ノコノコ「オイラもそう思う。」

(とりあえず分からないんで動画を見てやってみた)
梓「えっと…この拳が真っ赤に燃える。唸れ私の勝利を掴めてと轟叫ぶ…シャアイニングフィンガ!」(唯のビンタでドローンに攻撃し)
ノコノコ「クッパ軍団の力、ここに見せる!とぉぉぉあ!!」
(ジャンプをし)
ノコノコ「サンダーボルトスクリュー!!!!!」(実際は唯のスピンアタックでドローンに攻撃し)
悟空「こっちは準備オッケーだ!喰らえ!!!かめはめ波ァァァァァァ!!!!!!!!」(どでかい青色の波動砲がドローンを飲み込んだ)
梓「ってかちゃんとスパロボでの技名を言ってくださいよ!」
悟空「悪い。梓、でもなんとかなったんだし、これで大丈夫だろ。」
ノコノコ「なんつか結局悟空に頼りぱっ無しだよなオイラ達って…」

>>423
悟空「だろう〜此処は本当に楽しい所だぞ。おめえも仲間になればいいさ。」
梓「とりあえず貴方が知るキャラを此処ではキャラハンとしてなれさえすればいつでも歓迎は出来ますよ」
ノコノコ「まーオイラは此処に来るのは途中参加だけど本当に此処は賑やかな感じだな」
悟空「まぁ無理に言う事もないかも知れないけどおめえの気ままに此処の参加を歓迎すっぞ」
梓「快くお待ちもうしています。」

>>424
ノコノコ「いやいやいや!?言い方の響きだけじゃん!!」
梓「意味合いとしては全然違いますが」
悟空「おーおー確かに響きだけはなんか〜似ているな。おめえ、こんなのよく見つけたな〜」
梓「悟空さん…。それ、本気で言っているんですか?」
ノコノコ「つーかテロリストは国家犯罪の集団でテトリスは物を積み上げたり消したりするゲームの事だぜ」
悟空「まー言い方だけはやっぱり似ているよな〜」

>>425
ノコノコ「じゃあ、オイラは大王様になりたいなー」
梓「それは何故ですか?」
ノコノコ「だって大王様になれたら下の者には強く出来るじゃないか」
悟空「オラはやっぱりいいかな。オラはオラでそのままになりたいから」
梓「悟空さんらしいですね。ちなみに私は澪先輩になりたいです。」

>>421レオン・S・ケネディ&同声コンビ(こなた&カノンノ)
(ここだけクリリン&大樹ゲストとして照井、天道登場)
悟空「まぁ、でも今日がポケットモンスターBWの全国公開だから今から行けば映画館で見る事も出来っぞ!」
クリリン「そうだな〜ツ○ヤとか、ウ○アハウスとかそいう所しか俺、知らないんだけど…」
梓「そこまで知っているんだったら大丈夫だと思いますが…」
大樹「やれやれどうやら嫌われちゃったね…どうも僕ってこうも人からそいう風に見られるんだよね」
照井「だが実際海東大樹は俺がいた町風都で左達とあともう1人と戦ってくれた大事な仲間なんだ海東大樹がこんな奴でも俺は感謝しているのさ」
天道「フッ…カマをかけて言ったんだが……どうやら図星だったのか。まぁいいお前の料理の腕とやら見てみようか。」
ノコノコ「そういえば鯖味噌を食べるかの件で来たんだよな。…ってかバイオ4でもそういった機能あるらしいな。」

梓「では、一旦切ります。」

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 15:10
>悟空達
いやいや、スパロボのロボットの技を叫んで合体攻撃するんじゃなくて
スパロボっぽい合体攻撃の流れを作って
台詞は自分らしくしてくれ・・・

質問
秘密はありますか?

429 名前:鹿目まどか&暁美ほむら&平沢唯 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/16(Sat) 16:13
唯「昨日は質問溜まんなかったから切ったままにしちゃってすみませんねぇ…。 始めるよ〜」

>>413海東大樹&真紅&高町ヴィヴィオ
(此処だけサトシ、ヒカリ、銀時、神楽登場)
ほむら「そ、その…今までと違和感あって絡みにくいって思われると思ってたけど…。」(自信無さそうに)
まどか「ほむらちゃん…少し無理してる…?」
ほむら「………ええ、ごめんなさい…やはり嫌いだった昔の私を演じるのには些か抵抗があるわ…。」(眼鏡を外し)
ヒカリ「………。(その割には結構上手くできてたような気もしたけど…?)」
まどか「ほむらちゃんは今のままでも十分素敵だよ。 さやかちゃんも杏子ちゃんもきっと慣れれば親しくできるから…ほむらちゃんがやり易いようにやらせてあげよう?ね?」
サトシ「そうそう! 俺だって初めて会った時はよく分かんなかったけど、何度も会ってるうちにシンジとかみたいに分かり合えたしさ!」
銀時「大丈夫だって。 あなぬけのヒモを使えばちょちょいの…唯、走るぞ。」(懐を探るも無いのに気付き青冷め)
唯「そっか、あの時…急げぇ〜!」(敵ステージから脱出した時の事を思い出し銀時と共に出口へ走る)
ヒカリ「そういう訳じゃないんだけど…」(困った表情をしつつ)
サトシ「そう考えるとテレパシーかもなぁ…ゲンさんのルカリオも喋れなかったし。」
ほむら「ポケモンは喋れるというよりポケモン同士で通じているだけらしいわ。 かつてサントアンヌ号脱出の際にピカチュウらが飛ばされた時彼らはポケモン同士話し、字幕が表示されていたのだから。」

>>416
ほむら「有りの物と無しの物に分かれるわ。 ちなみに詠唱は魔導師の資質やランクにも関わるという事でしょうね。」
唯「はやてさんやキャロちゃんのは詠唱長いのあるもんねぇ?」
まどか「でも、自分のできる魔法を精一杯使うのが大切なんじゃないかな…きっとそれは誰かを護れる為の力なんだから。」
ほむら「ええ…だから私は戦い抜いてみせる…皆を護る為に…!」
唯「何か凄いなぁ…私も何かしないとなぁ…。」

>>422
まどか「皆を護れる力が私にあるのなら…私だって、もう絶望する必要なんて、ない!!」
ほむら「一気に決着を着けるわ…まどか!」(ダブルバズーカを発射し)
まどか「うんっ!」(光の矢を撃ち込み)

まどか「ほむらちゃんっ!」(極太の魔力矢を撃ち出し続けてリボンでドローンを拘束し)
ほむら「分かってるわ!」(急接近し盾から取り出したナイフ、日本刀、太刀、木刀を次々刺し大剣でぶっ叩いて距離を取り)

まどか「これでっ…!」(大量の魔力矢を展開し一斉発射し)
ほむら「終わりよ…!」(盾のガトリング、ダブルバズーカ、据え置きのミサイルポッドを全弾発射し)

唯「はっ…! コンビネーションに見とれてて出番逃した…でも、2人とも息ピッタリだったなぁ…。」

>>423
ほむら「歌舞伎町にも負けない活気を持つ場所。 それが此処よ。」
まどか「きっと皆の希望の集まる場所…私はそう思うよ。」
唯「良かったらおいでおいで〜♪」
ほむら「ルールと注意事項そして友好的に接してもらえれば問題は無いわ。 後はあなた次第よ。」
唯「何か分からない事があったら聞いてくれていいからねぇ〜?」

>>424
(此処だけ桂登場)
唯「す、凄い大発見だよ…!」
ほむら「意味合いは全然違うけどね。」
まどか「テロリストって言うと昔の桂さんがそうだったって聞いたけど…」
桂「テロリストじゃない桂だ!」
まどか「わひゃあっ?!」(桂の登場に派手に驚き)
唯「具体的にどう違うのかなぁ?」
桂「ふむ、元々俺達攘夷党は天人を追い出す為に活動していたのだが過激な方法から…」
唯「じゃなくて、テトリスって何だっけって話なんだけどねぇ?」
ほむら「テトリスというのは物を積み上げたり消したりする所謂パズルゲームに分類される物よ。」

>>425
唯「はいはいっ! 私、さわちゃんになりたい! お菓子食べてお茶飲んでガイさんの作る料理食べて〜♪」
ほむら「その願いは絶望に変わりそうね…私はサトシになりたいわ。 彼の強さの源…それを知りたいから。」
まどか「じゃあ、私はピカチュウかな。 肩に乗ったりとか楽しそうだし森の中とか軽快に動き回れたらそれはとっても楽しいなって思うから。」
ほむら「そうなるとまどかは私の肩に乗る事になるわね…。」
まどか「そうだけど…重過ぎない?」
ほむら「その心配は無いわ。 それくらいの根性が無ければ彼の代理は務まらないから。」

唯「とりあえず、今度こそ切ってみましたっ!」

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:01
モルモットにしてやろう

431 名前:刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:28
・・・済まない、またしても遅れてしまった。しかしこれは流石に遅れすぎたか・・・。
申し訳ないが、どの辺りから答えればアドバイスを貰いたい。
手間をかけさせるかもしれないが、宜しく頼む・・・。

432 名前:ティアナ・ランスター&ステラ・ルーシェ&スバル・ナカジマ ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:29
ティアナ「そう言えば、なでしこジャパンが決勝進出を果たしたようね。」
ステラ「どっちが・・・勝つの・・・?」
ティアナ「ドイツの蛸4匹が、『日本が勝つ』と予言しているみたいよ。」
ステラ「勝てると・・・いいね。」
???「ティア〜〜っ!!」(ティアナに抱きつき)
ティアナ「うわあぁ!?ってなにするのよ、このバカスバル!」
スバル「えへへ・・・あたしも再びブロッサムの所で参加しようかなって。」
ステラ「この人・・・人じゃない・・・。」

出典 :魔法少女リリカルなのはStrikerS
名前 :スバル・ナカジマ
年齢 :18歳(STS当時は15歳)
性別 :女です!
職業 :時空管理局・機動六課スターズ分隊→港湾警備隊・防災課特別救助隊セカンドチーム
好きな異性のタイプ :好きな異性…う〜ん…そう!おいしい物をいっぱい作ってくれる人…かな?
好きなもの  :仲間達(なのは達)と運動、そして食べる事です!
好きな食べ物 :アイスクリームかな?普通の料理でもかなりいけるよ!
最近気になること :眠りに着いたイクスの安否ですね・・・。
一番苦手なもの :助けを求めている人を助けられない事・・・。救助隊にとってこれが一番辛いから・・・。
得意な技 :リボルバーシュート、ウイングロード、バリアブレイク、ディバインバスター、ディバインバスターA.C.S.、ギア・エクセリオン他
一番の決めゼリフ :「魔力っ、全開ぃぃぃぃぃぃっ!!」「返せ・・・ギン姉を返せェェェェッ!!」
将来の夢 :なのはさんのような立派な魔導師に・・・そして、救助隊としてより自分を高める事です!
備考 :幼少時代、空港火災に巻き込まれた際なのはに助けられ、それ以降なのはに憧れ魔導師になる。現在は災害対策・人命救助に励んでいる。
普通の人間に見えるが、その正体は戦闘機人で、カテゴリーはタイプゼロ。担当声優は斎藤千和。

スバル「それじゃ、行くよ!!」
>>397 門矢士&真紅&美樹さやか
(ここだけミレイナ、美希、ブロッサム、千早登場)
スバル「皆さん、久し振り!スバル・ナカジマです!!」
ミレイナ「はて・・・美樹さんと会いましたっけ・・・?・・・このメモって何ですぅ?」(メモを見て首をかしげる)
ブロッサム「な・・・何よっ!当麻君とは既に恋仲なのよっ!」
ステラ「ブロッサム、落ち着いて・・・」
美希「アニメ版アイマスの放送日は、地域によっては異なるの。だから、アニメ版公式サイトで確認してね!ちなみにTBSではもう2話目を放送したの!」
ティアナ「ニコニコ動画でも配信される予定だから、未放映地域の人にはこれを活用するのよ。」
千早「因みに、ゼノグラ版の雪歩は春香達を裏切って、敵に回ったみたいよ。」
ブロッサム「場所は・・・そうね、東京CITYに大型プールがあるわよ。駅の前にあるから、そこで11時に待ち合わせね!」

>>399 平沢唯&志村新八&エリオ・モンディアル
(ここだけミレイナ、ラフィーナ、シン、美希登場)
スバル「銀時さん!そして、キャロ!エリオ君!久し振り!!」(手を振る)
ミレイナ「そんな事言ったら、カタギリさんに怒られますです!・・・もしかして、ママ(リンダ)とリターナーさんの事ですか?」
ステラ「そうなのかな・・・?」(首をかしげる)
ラフィーナ「ありがとうですわ、仁美。そういえば、ほむらのfigmaが出るらしいですわよ?」
美希「狭い場所で大きくなったら、周りの壁とかが壊れちゃいそうなの。神楽ちゃん、歌上手なの〜!!」
シン「・・・一緒に・・・戦います。」(銀時と桂の手を取り合う)
ティアナ「どう見ても違うじゃない!」(銀時、桂、シンにBB弾サイズの魔力弾を発射する)
シン「う゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ッ!!」(命中する)
ティアナ「話題を絞る・・・確かにいい提案ね。」

>>400
スバル「やっぱり『武力介入できないCBシリーズ』です!有り得ない程のパロディや、刹那さん達のキャラ崩壊は必見です!」
ティアナ「現在はセカンドシーズンも出しているみたいだし、特に軌道エレベーターの崩壊は笑えたわ。」
ステラ「EXVSの戦闘動画『とある禁忌の超電磁砲』も面白い。」
ティアナ「あれって、『援誤』と呼ばれる誤射をメインにしているみたいだけど、実際の戦闘では許されない行為よ。」
スバル「でも、ゲームだから大丈夫じゃないかな?面白いからいいと思います!」
ティアナ「よくないわよッ!!」
ステラ「ちなみに連ザ2plusのplusモードだと、ブースデットマンが本当に味方に攻撃するみたい。」
ティアナ「単なる戦闘狂じゃない・・・。」

スバル「文字数関係でここで切るね。次回は>>401から答えますっ!」

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:32
(刹那宛て)
忙しかったみたいだね。無理して全部返す必要はない。
最近の質問から返すといいよ。せめて>>391からで。

(全員宛て)
これよりぶどう狩りを始めます。好きなだけ狩って下さい!
ちなみに、狩ったぶどうは食べるなり持ち帰ったりするなり自由です!

434 名前:アミティ ◆SLd7TalA 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:45
………あっ。14日に切りっ放しにして、昨日はアイスパーティが楽しすぎたせいでそのままにしちゃった…。
バツとして最初あたしが単独で答えていこう。

>>391(此処だけラグナ登場)
ラグナ「ガントレットハーデスを使えるのは俺だけだ。あの赤鬼(テイガー)は使わねぇよ!」
アミティ「寧ろ使う所を見てみたいな…。」
ラグナ「いやっ、無理だろ? あの野郎はそんな素早さとか良くねぇから。」
(此処からはアミティ単独に戻り)
ガンプラか…そう言えばケロロも良くガンプラを作ってたみたいだからね…あたしも思い切ってやっちゃおう!
(15分後)
えっと…これどうやって着ければ良いんだろう?適当につけちゃおう。
(30分後)
此処は青のペンキって…あっ!間違えて赤を塗っちゃった。どうしよう…
(そして数時間後……)
出来た!けど…色の具合や形が最悪すぎたよ…どうしようこれ? あたしが自分で保管しておけば良いよね…これは。

>>390ラフィーナ&如月千早
(此処だけラグナ、シェゾ、りんご登場)
アミティ「とても美味しいよ!まだ食べたいな。」
りんご「もっ、もう120回も!? 私なんて35ですよ。36…37…38…」(頑張ろうと腹筋をする)
ラグナ「CS2のOPを歌っているしな。それ以外にもあのおっさん(バング)も歌ってやがるし。」
アミティ「ね? ラフィーナが一言も喋って無いんだけど…。」
ラグナ「寄るな!! 暑苦しいんだよ。マジで暑いわ…。」(νに腕を組まれ)
(その頃シェゾは…)
シェゾ「じゃあ、俺もそれで良いぜ! お前等がオススメだって言ってるしな。」

>>396ヒューバート・オズウェル&泉こなた&柊かがみ >>426ヒューバート・オズウェル&柊つかさ&藤林杏
(此処だけラグナ、皆本、レムレス登場)
(昨日のアイスパーティの事)
アミティ「大体ケロロは原作とアニメを比べてちょっと設定が異なっている部分があるんだけどね…特にアニメでは出番が多い方だよ。」
ラグナ「俺たちも参加するよ、派手にやろうぜ! まぁ、名前が若干似ているのは頷けるな…こっちの場合は当初は悪のヒーローとして登場したが、ヒーローの姿を模したことでウェットルキングに真の正義の心が目覚め、最終的にウェットルキングは正義のヒーローとして宇宙のどこかへ旅立ったぜ。」
レムレス「大量に持ってきたんだ! 皆!どんどん食べてね♪」
つ【バニラ、レモン、ソーダ、オレンジ、チョコ】×数人分
皆本「そうだった…こなたさんとカノンノさんは薫と同じ声だって事を忘れてた…」
(現在)
ラグナ「昨日は楽しかったぜ!サンキューな!」
アミティ「それと1〜2ヶ月の間は来れなくなっちゃうんだよね? 後の事はあたし達に任せて!」
皆本「また1〜2ヶ月経ったらまた会おう。 その間は僕達や銀さん達や他の皆で此処をサポートをしていきます!」

>>397門矢士&真紅&美樹さやか
(此処だけ皆本、シェゾ登場)
シェゾ「なん…だと…!」
皆本「イチイチそのリアクションは要らんわ。 そうなのか…取りあえずは分かった。とやかく僕達が口出しするのは止めた方が良いかもしれないね。」
アミティ「まぁ、私達も最近忙しい日々が続いているからね…。」
皆本「いやっ、ヨッシーの仲間とは言ってないだろ?」
シェゾ「そういう事だな…ところで、ミュウツーだったか?お前の力がかなり気になる…お前…が…欲しい!!」
アミティ「出た…またシェゾの変態発言。」

>>400
う〜ん…気に入ってるパロディか…。
強いて言うなら絶チル×ハヤテかな?あれってアニメでも原作で共演した事があったからね。
取りあえず一番のお気に入りはそれだよ! 後はケロロ軍曹×テイルズ オブ ヴェスペリアかな?アルルに聞かせてもらったけどね。

>>404
叫びって必要…やっぱし必要かな?
あたしも技を出す時、技名を叫んで出したりしているから。
あっ、でもそれ以外は基本は叫ばない方だよ?

一旦切るね。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:50
あみちーにリンゴあげる

436 名前:ロイ&シェゾ・ウィグィィ ◆SLd7TalA 投稿日:2011/07/16(Sat) 21:43
ロイ「続きに入るよ。次は僕とシェゾのコンビ返答だ。」

>>406鹿目まどか&ルージ・ファミロン&秋山澪
(此処だけアイク、ラグナ、皆本、夏美、お母さん、お父さん登場)
アイク「やっと気付いたか…それに桂。幾らなんでももうそれでサトシは騙されんと思うぞ。」
ラグナ「銀時達も作ってるよ。銀時は初心者のヴォルケンにケーキの指導をしてるぜ、後でテメェにはヴォルケンに会わせるわ! サトシ。久々に俺の手作りコロッケ食いたいと思うか?その日は用意する予定だぜ?」
お母さん「成る程。 ようし、6匹目はそれのどっちかにしようかしら?ヒカリちゃんも協力してくれるかしら?」
皆本「君も中々上手かったよ、新八君。 来年また作ろうじゃないか!それと君がルージ君か?僕はバベルの皆本光一だ。宜しく頼むよ。」
夏美「こっちも丹精込めて最高のケーキを作り上げたからね、取りあえず私はコイツ等を先ず家に連れて帰るとするわ。」(ケロロとクルルを引っ張り、家に連れて帰ろうとする)
シェゾ「俺は闇の魔導師のシェゾ・ウィグィィだ!何となくだが、お前のゾイドの力がかなり気になる…お前…が…欲しい!!」
ロイ「またシェゾの変態発言だ…それにしても久しぶりだね?ルージ君? 僕の方こそ宜しく!」
皆本「そうか。良守君とレムレスはまだ時間が少しかかりそうなのか…大丈夫さ鹿目さん、薫も喜ぶよ。「友達や仲間がいてくれるのって、それだけで嬉しいよ。」って僕に言ってくれた事があったから。」
お父さん「大丈夫かい? そうだ、念のためにキズグスリを君に少し与えようかな。何かあったときの為に必要かもしれないからな。」
つ【キズグスリ】×5個

>>407高町なのは&諸葛亮&切札勝太
(此処だけラグナ、アイク登場)
ラグナ「昔のチルドレン達が良く皆本の名前を間違いやがったな…山本だとか鈴木だとか呼んで。」
シェゾ「不憫だよな。 山本も。」
ロイ「シェゾ…言ってる側から何で間違えているんだ。」
アイク「何っ!?もう限界だと!」
ラグナ「無理に決まってるだろ…テメェは良くこんなに食えたよな?」
ロイ「構わないよ。そろそろサラダが作り終わるとこだから。少し休息を取っても良いさ!それと今夜は泊まっても良いって言ってたよ!」
アイク「勿論食うぞ!少しくらいなら。」

>>410(此処だけ全員登場)
ロイ「僕はラグナ、良守、ガイ、皆本さんの4人が良い勝負をしそうだと思うよ。」
マルス「銀さんだけ省かれているみたいだね…カノンノ、こなた、かがみに同感。」
アイク「俺もだ。同じくマルスと同じくだ。」
ラグナ「俺もその候補に入ってるけど…やっぱし俺は良守だと思うぜ?」
夏美「私はラグナさんか良守君のどっちかだと思うかな。」
ヴォルケン「良守くんかな? 彼はケーキ作りの達人だから圧倒的に勝ちそうだな。」
皆本「僕もラグナと同じく候補に入っているが…ヴォルケンさん同じ意見だ。」
アルル「ボクはラグナのケーキに一票だよ。」
シェゾ「俺は良守のカフェオーレケーキがもう一度食べたいぜ。」
アミティ「シェゾはそれが凄く気に入ったみたいだね。」
りんご「私も良守のケーキかな。」
レムレス「僕は誰の作ったケーキでも投票するよ。」
お母さん「私達の意見からとしては良守君が優勝だとゆう意見が出たみたいね。」
お父さん「良守君だが、後からはラグナ、ガイ、皆本君も挙がったか。」

>>411
シェゾ「確かに来てないぜ。」
ロイ「大丈夫だよ。>>431で無事に復帰したみたいだ。」
シェゾ「あっ!本当だ。帰ってきたところだから次は刹那の返事に答えていこうか。」
ロイ「そうだね…ちょっと指導だけはしておこうか?」

>>431刹那・F・セイエイ
シェゾ「ようやく帰ってきたな。」
ロイ「久しぶりだね!遅れすぎた事に関しては気にしていない…だが、流石に全部返すのはこれはキツイものだ。」
シェゾ「俺も>>433と同じく>>391からでも最近の質問からでも良いぞ。>>433だけじゃなく、>>411もお前等の事心配してたみたいだからな。」
ロイ「ガイ達が用事で来れなくなっちゃったけど……また何時ものように頑張っていこう。僕からも宜しく頼むよ。」

ロイ「今日は此処までにしよう。>>431以降は次に返すとするよ。」

437 名前:ミュウツー&美樹さやか&佐倉杏子 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/07/16(Sat) 22:36
ミュウツー「どうやら>>422で勘違いしていたようだな。これより新しく答えさせてもらおう」

>>422
さやか「大切な人達を救えるのなら、もう悩んでいてはいけない!!」
杏子「まどか達も頑張っている一気に行くぞさやか!」
さやか「うん、そうね。」

杏子「さやか!」(槍から突撃槍に変え物凄い速さでドローンを突き抜け)
さやか「言われなくも分かっているよ。」(怒涛の剣裁きでドローンの中心部を切り刻みし)
杏子「これでどうだーーーーーー!!!!!」(三又槍でドローンを木っ端微塵にぶっ刺した)

ミュウツー「フッ…どうやら私の出番は無かったみたいだな…。これで良かったかな?>>728よ」

>>728
杏子「秘密ね…そういえばキュウベぇって食べると美味しいらしいぜ。」
さやか「何それ!!初耳なんだけど」
杏子「そのままで食べると腹壊すらしいけど、チョコやお菓子に変化させると美味しくなるみたい」
ミュウツー「それはお菓子とやらに変化させれば美味しく感じるのでは?」
杏子「ま、それもそうだな。キュウべぇを生で食うなぞ私でも嫌だな…」
さやか「ってかいつからアイツってば食用として考えたんだろうね。」

ミュウツー「どうやら貴様も来たようだな。」
杏子「遅れたことに関してはロイ達や>>433と同じく>>391からでもいいんだぞ。」
さやか「それでも少しキツイのなら銀さん達がよりぬきをしてくれると思うけど…」
ミュウツー「まぁ、何事も全部返さなくても途中からでもいい事には変わりないからな。」

>>433
さやか「という訳でやって来ました。ぶどう狩り!!」
杏子「つか、まだ早くないか。確かぶどう狩りって秋ぐらいだったような…」
さやか「細かいことは気にしない。じゃあミュウツーお願いね。」
ミュウツー「フッ…」(サイコキネシスでぶどうの木を根こそぎ剥ぎ取りぶとうを取り)
杏子「つかそれなら自身で取ったほうが早くないか?」(こうしてぶどうを取り捲った感じになった)

(その後たくさんとったぶどうを食べたのは言うまでもなかった。)

>>434アミティ
(さっそく恒例でもあるシェゾの発言で)
ミュウツー「これが噂の変態発言か…。確か力が欲しいとか言うやつでいつも力を言う忘れるらしいな。」
さやか「ってかそれの最初ってアルルさんに言ったらしくてそれから皆から変態と言われたみたいだよ」
杏子「時には単独で答えるのもやり取りとしてはいい感じだけどな。」
ミュウツー「ノコノコが言うには知り合いとかか言われるとなんか仲間とかで言われるのと同じらしく、嫌らしい。アイツは生粋の軍団の兵士だからな。」
さやか「まー時にはクッパJr.と同じく加担して悪さはするけどやっぱりちゃんと仲間思いは見えるみたいだね。」
ミュウツー「シェゾよ…そんなに力が欲しいのなら私の領域まで来てみろ!それが自身の力を存分に発揮の糸口だけどな。」

>>429鹿目まどか&暁美ほむら&平沢唯
(ここだけ悟空&梓ゲストとしてディアルガ、パルキア登場)
さやか「えー私は今のほむらがいいな。クールでミステリアスのほむらはなんだか取っ付き難いって言うか…」
杏子「まぁそれが嫌なら今じゃなくてもいいんだ。少しづつ少しづつ変えればいいんだしな。」
梓「なんていうか下手な役者よりほむらさんの方が上手く思いますね。
ノコノコ「果たしてゴールに付けれるかな?言っとくがゴールに突くまでにはうじゃうじゃと軍団達がまちかまえているが」(気がつくとうじゃうじゃの軍団のホープ達がいて)
ミュウツー「せっかく敵のいないボーナスステージに辿り着いたのに結局は敵がいるんだな。」
パルキア「そいう事分かったな。人間。オレ等もただ吠えている感じではないことだ。」
ディアルガ「まー今はそういうの制限無しで答えているつもりだけどそこの娘の言う通り今がそうだって事だよ」
悟空「じゃあ!神楽食い終わったらまた修行開始な。」

さやか「それじゃ今日は此処まで、>>432は次回で答えるね。」

438 名前:一方通行&シューティ&キラ・ヤマト ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/07/16(Sat) 22:44
一方通行「さァーて、続きを楽しもうかァッ!!」

>>413海東大樹&真紅&高町ヴィヴィオ
(此処だけ勝太、諸葛亮登場)
一方通行「まァアイツ、アニメだとシリーズ変わる度に強さリセットしてるけどな。」
シューティ「映画か、僕は見ないよ。どうせ僕の出番無いし。」
キラ「シューティ、それは分からないよ。もしかしたらエンドロールに一瞬だけ登場するかもよ。」
シューティ「それ全然嬉しくないんだけど。」
一方通行「悪りィな。オマエ、毎回蹴られてるからてっきりマゾかと思ったわァ!」
キラ「マリオって運動能力普通に高いよね。いくらコーディネイターの僕でもマリオには勝てないよ。」
勝太「そっか、ヴィヴィオって父ちゃんいないのか。でも母ちゃんが二人いるんだろ。あれ、母ちゃん二人っておかしくね??」
一方通行「そォ言うタブーには触れンなクソガキ。」
勝太「よし!これ食えば元に戻るんだな!」(ドクキノコを食べようとしている)
諸葛亮「はわわ!?勝太さん駄目ですよ〜!!」(勝太を思いっきり押し倒す)
勝太「うわッ!!痛てェな何すんだよ!!」
シューティ「でも君、元に戻ってるよ。」
勝太「おお本当だ!良かった〜!!」

>>414
キラ「ありがとう、甘い物は大好きなんだ。」
一方通行「オマエ甘いモン好きなンかァ。意外だな。」
シューティ「君はアイス食べること自体が意外なんだけどね。」
一方通行「オマエ、オレを何だと思ってやがる。」
シューティ「一応人間でしょ。」
一方通行「一応って何だよ!!」

>>416
シューティ「まぁ詠唱しないと発動しない魔法があるんだから必要なんじゃない。」
キラ「でもなのはさんは必要無さそうだけど。」
一方通行「アイツ、毎回ドンパチぶっ放してるからなァ。つーかアレ魔法なンかァ?」
シューティ「確かに、ただ砲撃してるだけだよね。」
キラ「多分魔法にも色々種類があるんだよ。」

>>417万事屋銀ちゃん(銀時&新八&神楽)
(此処だけ勝太、諸葛亮登場)
シューティ「よくやったランプラー。次はガマガルか、行けるか?」
ランプラー「プラ〜!!」(やる気でいる)
勝太「くそ!またマナを溜められた!しかも俺のブレイズクローが!!」
諸葛亮「勝太さんデュエマ初心者ですから…多分バジュラの強さ知りませんね。」
勝太「くっそー!俺のターン!マナをチャージ、そして流星のコブシエースでシールドを攻撃!!」
諸葛亮「(勝太さん、そこは攻撃しない方が…)」
キラ「そうだね、確か君はジェネレーターを壊されてそれを修理できる人を探す為に旅を始めたんだよね?」
一方通行「ちくしょう、一体何が起こったンだァ…」(一方通行、無事復活)

>>422
キラ「僕等だって道を選ぶ事が出来るんだ。それが許される世界なら!」(ビームライフルを放つ)
一方通行「お片づけだ。10秒で終わらせてやる!」(風のベクトルを操作して竜巻をドローンに放つ)
キラ「一緒に行こう、一方通行!」
一方通行「チッ、いちいち命令してンじゃねェ!」
キラ「思いだけでも、力だけでも!」(ドローンにマルチロックオン)
一方通行「圧縮圧縮、空気を圧縮!!」(プラズマを作り出す)
キラ「それでもッ!!」(ハイマットフルバーストを放つ)
一方通行「守りてェ世界があるンだァァァァァッ!!」(プラズマを放つ)

シューティ「…何だかんだ言って二人共息ピッタリじゃないか。」

>>423
キラ「まぁ、これでもかって程元気過ぎる人がいるね。」(一方通行を見る)
一方通行「おい、何でオレを見てンだ…」
シューティ「だって戦闘中とか狂いだすじゃないか。」
一方通行「チッ!それがオレのクオリティなンだよ。」

シューティ「今日は此処までかな。」

439 名前:桂小太郎&ルージ・ファミロン&キャロ・ル・ルシエ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/16(Sat) 23:09
桂「ヅラじゃない!続きだ。」

>>426ヒューバート・オズウェル&柊つかさ&藤林杏
(此処だけ銀時、新八、まどか、ほむら、唯、澪 ゲストでお登勢登場)
お登勢「どうやら吹っ切れたようだねぇ。 じゃあ、パァッとやんな!」(ドンペリを取り出して)
ほむら「………。」(黙ったまま髪をかき上げ)
キャロ「大丈夫ですよつかささん。 エリオ君も始めは距離置いてましたけど今ではこんなに仲良しですから。」
銀時「全くだ。 ちなみに渚、お前知ってんのトライアングルハート?」
新八「ははは…そうですよね…あれ? 今なんて…?」(呆然として)
ほむら「ええ…ならまず一撃…!」(バズーカを構え大岩に放てば爆発と共に大岩が砕け散り)
桂「うおぉぉぉぉ!」(泣きながら何故かトイレに駆け込み)
澪「あ、ああ…そうだな。」
唯「任務…完了。」(何故か半ズボン&タンクトップの某自爆少年の格好で)
まどか「そうでしたか…。 さ、流石にナスは無いですもんね。」(少し安心したような表情で)

ルージ「ええ、ムラサメライガーは俺が乗る事ができる唯一のゾイドですしね。」
銀時「へ〜おっ、美味いなオイ。 で…1ヶ月か2ヶ月空けるって? ああ、こっちはなんとかやってやるから…必ず元気な姿で帰って来いよ。」(ニッと笑いつつ)

>>428
桂「実はエリザベスには何種類か居るという事だ。」
キャロ「それ寧ろエリザベスの秘密ですね。」
桂「むぅ…痛い所を突かれてしまったな…。」
ルージ「というか俺達に秘密なんてあまりありませんよ。 コトナさんじゃあるまいし。」
桂「まぁ、俺達は割とオープンだからな。 特にサトシ君や唯殿はな。」

桂「手間? そんな物気にするな…俺達は仲間だろう?」
ルージ「俺は初対面でしたね。 ルージっていいます。宜しく!」
キャロ「>>433さんの言う通り>>391辺りから答えればいいと思いますっ!」
桂「そういえば>>411で君らのマイスターの仲間が心配していたようだな。 確か名前はアレル夫とか言ったか。」
ルージ「何か違う気もしますけど、俺達と此処で共に返答して行きましょう!」

>>432ティアナ・ランスター&ステラ・ルーシェ&スバル・ナカジマ
(此処だけ銀時、神楽、エリオ、まどか、ほむら登場)
エリオ「お久しぶりですスバルさん…って何か僕よそよそしくされてる…?」(君付けなのを聞いて少し凹み)
キャロ「だ、大丈夫だよエリオ君! えっと、スバルさんってミジュマルっぽい所あるから…」
銀時「いや、キャロどんなフォロー? つーか、久しぶりだなスバル?ねーちゃんの方も元気にしてるか?」
桂「ちなみに銀時が言ってるのはその2名ではなく所謂可愛いモブキャラという物だ。 気になるのならサイトを巡るかアニメを観て探るしかないだろうな。」
ほむら「ええ。 彼をもっと信じてあげてもいいんじゃないかしら…?」
まどか「ほむらちゃんの? ねんどろいどは知ってたけどまた新しいのが出るんだね…そういえばキャラスリでは杏子ちゃんがハブられちゃって少し可愛そうだったな…。」
キャロ「緊急時には仕方ないですけどできれば建物の外でやらないとです。」
神楽「私の才能にシビレビレアルカ?」
桂「痛い…痛い…いたぁぁぁい!」(魔力弾を受け今度はイザークの真似をし)
銀時「コイツはマジでヤバいぜ!」(同じくディアッカの真似をし)
ルージ「俺達も試したんですけど、1つ1つ解決してくとスムーズかつ適量で進みますよ。」

>>433
桂「ぶどうか…武士は粗食が基本…」
ルージ「キャロ取れる?」(キャロを肩車し)
キャロ「うん、なんとか…取れた! フェイトさん忙しそうだから頑張って沢山採ってお土産にあげたいから頑張らないと。」
桂「親孝行か…なら、俺に任せておけ。 君らは採って味わうが良い。」
ルージ「桂さん…。」
キャロ「ありがとうございますっ!」
桂「この逃げ足の小太郎と呼ばれた俺の実力…とくと見るがいいーっ!」

(結果、大量にぶどうを採りムラサメライガーに積んで持ち帰り幾つかお裾分けとして送った)

ルージ「今日はもう遅いですし此処までにしましょう。」

440 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/07/17(Sun) 12:57
ロックオン「さて、アドバイスも貰ったし・・・行くぜ、刹那。」
刹那「了解。刹那・F・セイエイ、出るッ!!」

>>391
(此処だけグラハム登場)
ロックオン「おー、いきなり刹那ホイホイな企画がきたな。」
刹那「ならば俺は、MGダブルオークアンタを作る。」
ロックオン「じゃ、俺は一番最近発売されたMGデルタプラスでも作るか。」

(作業開始から1時間後)
ロックオン「よーし、出来たぜデルタプラス。変形も問題なく出来るし、文句なしだ!」
刹那「待て、これでは100%完成とは言えない。80%ぐらいだ。」
ロックオン「え、いいだろ別に。現状でデルタプラスの魅力は100%出せるぜ。」
刹那「塗装がされていない。」
ロックオン「既に色付いてるだろ?だから塗装なんて飾りだ。ガンダム馬鹿にはそれがわからねえんだよ。」
刹那「貴様はガンダムではないッ!!」
ロックオン「・・・しゃーねーな。色塗るか・・・てか刹那、お前はどうなんだよ?」
刹那「・・・まだ出来ていない。」(完成度80%どころか60%のクアンタを見せ
ロックオン「仕方ねーな・・・手伝うぜ。・・・おい、アレ・・・。」
刹那「ま、負けた・・・。」(2人が見た先には、完璧な完成度なMGユニコーンガンダム(NT-Dモード)があった
グラハム「ふっ。この程度、出来て当然だ。」
ロックオン「やっぱりアンタだったか・・・。」
刹那「くっ、この男に後れをとるのは癪だが・・・負けを認めざるをえないか。」
ロックオン「ま、そのうちいい事あるって。」
刹那「それと最後に、9月に発売予定である、MGダブルオーガンダムセブンソード/Gを是非、宜しく頼む。」

>>392
ロックオン「俺らは見てねえが、もう世に出ちまった以上は止められねえよ。それに、銀魂のアニメはサンライズでやらせてもらってるし、ヒュッケバイン問題に比べたら大した問題にはならないんじゃねえか?」
刹那「で、そのヒュッケバイン問題だが、未だ原因はわかってないようだな。」
ロックオン「らしいな・・・。だからアニメでも代替機が登場してるし・・・リュウセイ達はこの問題どう思ってんだろうな。」
刹那「しかし、何故登場した当初は黙認されてきたんだ?」
ロックオン「まあPVとか何やらで大々的に流さなかったから、まだ許容範囲じゃなかったのか?>>400を見た限りでの予想だがな。」

>>393
ロックオン「既にみんなが色々言ってるが、>>1に載ってるから参照にしてくれ。ついでに、便乗して俺らも例を挙げるぜ。」

ダメな例
バルバトスが現れました。
逃げずにこいつと戦ってください。
逃げ出したり断ったりしたら、皆さんの命はありません。

刹那「このようなレスを出す者に、ガンダムになる資格はない。覚えておけ。」
ロックオン「じゃ、逆にいい例だ。」

良い例
アレハンドロ「この私、アレハンドロ・コーナーが、貴様らを新世界への手向けにしてやろう!」
国連大使・アレハンドロ・コーナーが世界を手中に収めるべく、皆さんを排除しようとしています。
彼の野望を阻止すべく戦うか、無視するかは皆さんの自由にしてください。
尚、彼の専用モビルアーマー「アルヴァトーレ」を撃墜しても、中に「アルヴァアロン」というモビルスーツが搭載されてるので、気を緩めないように。

元ネタ:機動戦士ガンダム00 1st season

ロックオン「てな感じで宜しくな。元ネタ表記も忘れずに頼むぜ。」

刹那「文字数も限界か・・・一度切らせてもらう。」

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/17(Sun) 13:49
今からそれぞれのチームメンバー中2人の服装が入れ替わります。

3ターン立つと元に戻ります

以上。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/17(Sun) 15:05
「俺は、何のために力を手に入れた?大切なものを守るためじゃなかったのか?……俺には、何かを壊すことしか、誰かを傷つけることしか……できないのか?」

こういった苦悩をしたことがある人は何人いますか?思いつく限り何人でもいいです。

443 名前:坂田銀時&鹿目まどか(ヒカリ服)&ヒカリ(見滝原中制服) ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/17(Sun) 15:46
>>441
銀時「つー訳でヒカリとまどかの服装が入れ替わった訳だが…改めて見るとヒカリの格好って目のやり所に困るよな。」
ヒカリ「別にそんな事無いと思うけど… ね?まどか?」
まどか「ごめんねヒカリちゃん…派手過ぎない?」
ヒカリ「う〜ん、まどかは控えめだからそうなのかな…? でも、大丈夫!大丈夫!ちゃ〜んと似合ってるよ!」
銀時「まぁ、まどかやキャロくらいなら可愛いで済むだろうが澪でやったら多分放送禁止の域だなウン。 じゃ、始めるぜェ!」

>>436ロイ&シェゾ・ウィグィィ
(此処だけサトシ、ルージ、桂、新八登場)
桂「くっ、流石に変装が解けては効果は薄いか…」
サトシ「ラグナさんのコロッケ?! もちろん食べたいですよ! 楽しみにしてます!」
ヒカリ「分かりました! じゃあ、まずホウエンから調べましょうか?」
新八「来年と言わずいつでも誘ってください! 僕もまた習いたいですし!」
ルージ「こちらこそ皆本さん。 で、ロイ…何か嫌な視線を感じるんだけど?」(シェゾを指差して)
まどか「そうなんですか…会ってみたいな…その子に。」
ヒカリ「ありがとうございます! これで怪我しても安心ねポッチャマ?」
ポッチャマ「ポチャマ!」
銀時「は〜い銀さんのお帰りだよ〜。 時間かかっちまったが、割といいモンできたから見てくれや。」

>>437ミュウツー&美樹さやか&佐倉杏子
(此処だけサトシ、デント、唯、神楽、ほむら登場)
まどか「ほむらちゃんは何の役にも立てない自分が悔しかったの…だから分かるんだ…私も。」
サトシ「確かに始めは取っ付き難いかもしれないけどさ…そのうち思えてくるんだ。 あいつは俺に無い物を沢山持ってるって!」
ほむら「私はそんなサトシが羨ましいわ。 取っ付き易い性格な上に誰かの役に立つ事ができるのだから…。」
デント「成る程…映画ソムリエの僕にライバルができたという訳か。」(勝手に静かな闘志を燃やし)
銀時「テメェら…今日の俺は…容赦ねぇぞ!」(まるで白夜叉の頃を彷彿とさせる勢いでホープ軍団を次々をぶっ飛ばし)
唯「こ、これが銀魂無双…けど、銀さん! もう時間がだいじょばないよ!」
銀時「諦めんなァァァ! 諦めたらそこで試合終了だろうがァァァ!」
ヒカリ「う〜ん…そうなるとギラティナとかも喋れちゃうって事?」
神楽「ふ〜大分食ったアルナ〜! 元気一杯ネ! 修行もドンと来いネ!」(早速準備体操を始めつつ)

>>438一方通行&シューティ&キラ・ヤマト
(此処だけサトシ、エリオ、ルージ登場)
サトシ「ガマガル! マッドショット!」
ガマガル「ガーマーガッ!」(大量の泥の塊をランプラー目掛け発射し)
エリオ「くっ、けど僕のターン! ハッスル・キャッスルを要塞化!アウリエスでコブシエースを攻撃!」
ヒカリ「思ったんだけど…勝太って攻めれば勝てるって思考なんじゃない?」(苦笑いしつつ)
まどか「逆にエリオ君は全然シールドに攻撃してないね?」
銀時「そりゃ手札やっちまうしな。 まぁ、とりあえず一方通行!神楽に構うとロクな事になんねぇから放っといてやってくれや。」(鼻ほじりつつ)
ルージ「はい。 けど、その旅の途中でディガルドの事についても色々知ってその元凶を倒さないといつまでも平和が訪れない…そう思って討伐軍を結成したんです。」

>>442
銀時「ほむらとキャロくらいか。 他じゃ自分がどうしてこんな力があるのにコントロールできねーとか力があってもどうしようもねーとかだな。」
ヒカリ「寧ろあたし達は力が足りなくて苦悩した方が多いんじゃない? サトシもあたしも良森も新八もルージも。」
まどか「私は魔法少女になったらほむらちゃんが悲しんじゃうからそれが辛くて…でも何もできなかったんです…。」
銀時「エリオは怒りに任せて暴走してたし、ヅラは初めは志が違ってただけだしな。 まぁ、そんなトコだろ。」

まどか「あれ? いつの間にか服が元に戻ってる…?」
ヒカリ「>>441の効果が切れたみたいだけどやっぱりいつもの格好が一番って事よね。」
銀時「女子2人で盛り上がってんじゃねーよ。 つー訳でまた溜まったら答えま〜す。」

444 名前:ロックオン・ストラトス&ティエリア・アーデ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/07/17(Sun) 21:22
ロックオン「よ〜し、続きだ。」

>>400
ロックオン「特にねえな、あんまり思いつかないってのもあるけどな。」
ティエリア「そういえば、フルアーマー0ガンダムなるものがあったような気がするが・・・。」
ロックオン「そりゃパロディじゃねえ、オマージュ・・・にしても行き過ぎな気もするがまあそんなとこだ。」

>>404
ロックオン「そのバルディオスだが、V字アンテナの上にある飾りとったらもう完全にガンダムだぜアレ。」
ティエリア「とはいえ、刹那ですらそれについては触れなかったようだがな。」
ロックオン「で、戦いに叫びは必要かって?どうだろうな・・・無意識に叫ぶ時はあるかもしれねえが、俺らからしたら「別に必要ない」ってとこだな。」
ティエリア「とはいえ、刹那は昔からそれなりに叫んでいるがな。」

>>410
ロックオン「良守に一票。アイツの作ったハロケーキはめちゃくちゃ美味かったからな。是非とも良守には優勝してもらいてえな。」
ティエリア「しかし、坂田銀時がこの中にいるというのが意外だな。」
ロックオン「ラグナやガイがケーキ作りが上手なのは前から聞いてたがな。」
ティエリア「で、そのガイは仲間共々1〜2ヶ月此処を空けるとの事だ。」
ロックオン「そうか・・・結局かがみ達の誕生日会にも参加出来ず終いだったから、アイツらに祝いの言葉言えてねえんだよな・・・。」
ティエリア「戻ってきたら、「おめでとう」くらいは言うとしよう。遅すぎだがな。」

>>411
(此処だけアレルヤがゲストで登場)
ロックオン「悪いなアレルヤ、そっちに連絡できなくて。」
アレルヤ「ホントだよ、みんな心配してたんだよ?」
ティエリア「少々立て込んでいて、トレミーにも此処にも、連絡をとる余裕が無かった。」
ロックオン「ま、無事に会えたって事で素直に喜んでおこうぜ?しっかしアレルヤ、またしてもあだ名増えたな。」
アレルヤ「どういう事だい?」
ティエリア「銀時達は「アレル夫」、ラグナ達は「>>411」とそれぞれ呼んでいた。」
アレルヤ「アレル夫はともかく、>>411ってそれ完全にあだ名じゃないよね!?」
ロックオン「でもお前、あだ名多すぎなんだよ。ハブラレルヤ、アゲルヤ、マゼルヤ、ノボルヤ、そしてアレル夫と>>411・・・どんだけ応用効くんだよお前の名前。」
アレルヤ「別にニックネームを沢山作ってもらいたくてこんな名前にした訳じゃないのに・・・ハレルヤ、世界の悪意が見えるようだよ・・・。」

>>414
ティエリア「我々も頂こう。・・・ところで、我々が此処に戻る少し前にアイスパーティなるものを行っていたらしい。」
ロックオン「マジかよ・・・またイベントへの介入の機会を逃しちまったな・・・。」
ティエリア「仕方ないだろう。ここのところ任務続きで、イベントに参加する余裕など我々には一切無かった。」
ロックオン「ああ、だけどよ・・・次に何かあった時は、是非ともCBは介入しようじゃねえか。」
ティエリア「その余裕があれば、な・・・。」

ロックオン「来れるかどうか分からねえが、切っておくぜ。」

445 名前:高町なのは&切札勝太&諸葛亮 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/07/17(Sun) 21:53
なのは「じゃあ返答を始めます。」

>>424
勝太「テトリストとテロリス…おお!確かに似てるな!」
諸葛亮「勝太さん、名前がごちゃ混ぜになってます…」
なのは「でも響きだけで意味は全然違うよね。」
諸葛亮「なのはさん、テトリスとは何でしょうか?」
なのは「パズルゲームの事だよ。私もやり方は分からないんだけど。」

>>425
諸葛亮「私は水鏡先生になれたら嬉しいです。」
なのは「確か諸葛亮の尊敬してる人だよね。勝太は?」
勝太「俺はカレーパンになってみてぇ!」
諸葛亮「勝太さん、それ人や生物じゃないじゃないですか!」
なのは「それにカレーパンになったら勝太食べられちゃうよ。」
勝太「やべぇ本当だ!?気づかなかった!!」
諸葛亮「気づくとかそう言う問題でしょうか…」

>>428
諸葛亮「秘密ですか、特にありませんね。」
なのは「私も今は無いかな。昔は自分が魔法少女だって事秘密にしてたんだけど。」
諸葛亮「勝太さんは何かありますか?」
勝太「秘密かどうかは分かんねぇけど、俺ってデュエマ中ブツブツ独り言が始まると急に強くなるらしいんだ。」
なのは「それは確かに不思議だね。」
勝太「まぁ多分この天才勝太様だけに与えられた特殊な力なんだよ!!」
諸葛亮「は〜、すぐ調子に乗るんですから…」

勝太「おおー!帰って来たか!!」
諸葛亮「刹那さんお久しぶりです。」
なのは「>>411でアレルヤさんが心配してたけどもう大丈夫だね!」
諸葛亮「ではこれからも宜しくお願いします。」

>>433
勝太「ぶどう狩り。カレーパン狩りはねぇのかぁ?」
諸葛亮「何ですかカレーパン狩りって…」
なのは「じゃあ早速始めようか!」

(そして…)

勝太「くそ〜!なかなか採れねぇ!!」
なのは「私に任せて。アクセル、シュート!」(無数の魔力光でぶどうを次々と落としていく)
勝太「おおー大量だぁ!!凄ぇよなのはさん!!」
諸葛亮「確かに凄いですけど、何か違うような…」

(此処だけ劉備登場)
なのは「山本、鈴木…殆ど関連性が無いね。」
諸葛亮「はわわ!?いけませんよシェゾさん!!皆本さんには聞こえてないですよね!?」
勝太「カ、カレーパンを…くれ。」
なのは「勝太、もうお腹いっぱいでしょ。」
勝太「…カレーパンは、別腹だぜ。」
諸葛亮「アイクさん、ちゃんとお肉と野菜はバランス良く食べないと駄目ですよ。」
劉備「お泊り良いんですか!では夜は恒例の枕投げですね!!」
諸葛亮「劉備さん、いけませんよ人様の家でそんな事は。」

446 名前:スバル・ナカジマ&星井美希&シン・アスカ ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/07/17(Sun) 23:37
スバル「あ〜あ、何だかお腹が空いたな〜。パンでも食べようかな?」
シン「スバル、夜中に食べると太るぞ?」
スバル「まあまあ、いいじゃないですか。」(パンを食べながら)
美希「それじゃ、返答開始なの〜!」
>>401 シューティ&キラ・ヤマト&劉備
(ここだけブロッサム、ステラ、やよい、ν、ミレイナ登場)
スバル「久し振りです!なのはさん!キラさん!そして、初めまして・・・スバル・ナカジマですっ!!」
ステラ「こいつで最後かッ!!」(レジェンドに集中攻撃)
シン「油断するな!俺達もあと1機墜ちたら負けになる!!」(同じくレジェンドを集中攻撃)
ν「苦しい・・・」(集中攻撃を受けているν)
【EXVS台】
ブロッサム「こんの〜!!」(ビームマグナム、バズーカをアッガイに向けて発射)
美希「チャージショットなの!」(アグニのCSでアッガイを攻撃)
やよい「はわわわわ・・・撃破されちゃいました!!」(撃破される)
ミレイナ「GLというのは、女性同士の恋愛ですぅ!」(堂々と言う)

>>404
シン「そりゃ必要だろ!叫びのない戦いなんて、戦いなんかじゃない!!」
スバル「あたしもシンの意見に同感です!必殺技を使うときに叫ぶと、気合が入ります!」
美希「でも、例外にνが叫ばず機械的な台詞を出すの。」
シン「ああいった奴は基本的に強いからな・・・!」

>>409 アスベル・ラント&エステル&イカロス
(ここだけブロッサム、アズラエル、ステラ、やよい、ティアナ、ミレイナ登場)
スバル「皆さん!久し振り〜!スバルですっ!」
ミレイナ「何だか・・・惚れちゃったみたいですぅ!」(顔が赤くなる)
美希「あはっ、とっても似合ってるの!アクセサリーにこれなんてどう?」
つ【ピンクのポンポン】
ティアナ「ハンドガン・・・ありがとうございます!」(ハンドガンを受け取り)
ブロッサム「それこそまさに忍耐ね!あとどれくらいかな・・・。」(ボウルをガン見している)
やよい「あれ(>>402)から1時間程経過してます!もう1時間待つといいです!」
アズラエル「いや、グループ名じゃなくて、強化人間の種類名デスよ。基本的に彼らが乗る機体は彼らの玩具みたいなものデスし。」(ワインを飲み)
ステラ「智代、エステル・・・宜しく。さて、何を頼もうかな?」
ティアナ「元々、私は銃撃戦を得意としているし、それに両利きだから、二丁拳銃を模したCMを使っているし。まさに適任者と言われて当然よ。」(ウィンクをする)
シン「ああ、頑張るよ・・・そうだ、アイスパーティがあったと言ったな。んじゃ、参加させてもらう。」
ブロッサム「このアイス美味しい〜!」(残ったアイスを食べ始める)
スバル「もう堪らないッ!」(アイスを大量に食べるスバル)
シン「おいいいい!!!俺達の分を残しておけ〜ッ!!!」(遅れて食べ始める)

>>410
(ここだけ全員登場)
ブロッサム「勿論、良守君でしょ!だって、ケーキ作り得意だし。」
スバル「私も、ブロッサムに同意見です!」
ラフィーナ「わたくしもですわ!」
美希「ミキも。銀時とラグナは不器用なイメージがあると思うな。」
シン「でも、意外とガイが上手そうじゃないか?だって、テイルズオブシリーズって大抵の主要キャラが料理作るし・・・」
ティアナ「私もガイに一票ね。」
アズラエル「皆本さんも上手そうデスネ。」
ミレイナ「ミレイナも皆本さんに一票ですぅ!!」
やよい「銀時さんは甘党だから、ケーキ作りは得意そうです!」
千早「ラグナさん・・・ああ見えて意外と料理得意みたいかも?」
ν「νもラグナに賛成!」
(話し合って一時間後・・・)
ブロッサム「結論!良守君が優勝すると思います!」

>>411
シン「アレルヤ、刹那ならついさっき来たところだ。だから、元気だしなよ。」
美希「そういえば、アレルヤってガンダムVSシリーズでもアシストしか出てないの。」
シン「それに、アリオスがトレミーのトランザム動力として使われたから、『GN電池』ってファンから呼ばれてるそうだ。」
スバル「電池・・・何だかアレルヤさんが不憫ですね・・・。」

シン「今日はここまでにするよ。次回は>>414から答える。」

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/18(Mon) 00:41
漫才グランプリを開催するのでタッグを組んで参加してね

448 名前:マルス&あんどうりんご&レムレス ◆SLd7TalA 投稿日:2011/07/18(Mon) 09:48
りんご「昨日は来れなくてゴメン! それじゃあ返答に開始しちゃうよ。」

>>414(此処だけ夜の出来事での話…)
マルス「丁度良い!ちょっと冷たい者が欲しかったものだよ。」
りんご「でも、アイスだよ? この時間帯にチョコアイスは太るんじゃないんですか?」
レムレス「少しだけだったらどうかな?」
りんご「う〜ん…レムレスがそう言うんだったら少しだけなら良いけど。」
マルス「それじゃあ、少しの時間だけ休憩を取ってアイスでも食べるとしようか!」
レムレス「やった〜♪チョコアイスを食べる事が出来るよ!」
りんご「レムレス最初からそういう魂胆? 別に良いかな?」

>>416
マルス「有りの物と無しの物に分岐しているみたいだからね…2人は魔法を使うけど呪文みたいのを唱えたりはするのかい?」
りんご「私はしない方です。」
レムレス「僕もしない方だな…でも、魔法を使うとき呪文みたいのを唱えたいとは思ったことはあるよ?」
マルス「そうなのか…取りあえず呪文の言葉とか考えたのか?」
レムレス「アイスクリ〜ム!バニ〜ラ!イチ〜ゴ!ケ〜キ…」
りんご「何ですかその呪文の言葉は…それ呪文とでも言えるんですか…?」

>>423
レムレス「此処はプリンプに負けないような活気を持っているよ、此処は。」
りんご「後はすずらん商店街も。」
マルス「もしかしてキャラハン志願者かな? 良かったら君も参加をするかい?」
りんご「私達はいつでも貴方の参加を心からお待ちしていますよ。」
レムレス「何か分からない事があれば僕達に聞・い・て・ね〜♪」

>>424
りんご「テロリストとテトリス…言い方の響きだけが似ているだけですよ…。」
レムレス「テロリストの場合…ロを消して、テとリの間にトを移動させればテトリスだ。」
マルス「レムレスが何を言っているか良く分からないが…意味合いとしては全然似てないな。」
りんご「何かいろんな意味で思うけど…カワサキが聞いたら何かと食べ物の事で連想しそうな予感です。」
マルス「同意。 カルルの名前を聞いてカロリーだとか言ってたからね…?」
レムレス「テトリスはどう説明すれば良いの?」
りんご「テトリスはぷよぷよと同じくパズルゲームであり、物を積み上げたり消したりするゲームですよ。」

>>425
レムレス「僕は良守になりたいなー ケーキ作りが美味いから。」
りんご「良守の家って確か五月蝿そうなお爺ちゃんが居るみたいだしね。」
レムレス「でも、大丈夫だよ! 良守の家には行ったけどそんなには五月蝿くはなかったよ♪」
マルス「それじゃあ、僕はサトシだな? 強さの源を拝見してみたいな…。」
りんご「私は澪かな? しっかりはしているから。」 マルス「でも、恐いものを見せるとかなりアウトだと思うよ。」
りんご「確かに…そうですね…。」

>>428
マルス「僕達に秘密なんて無いよね?」
りんご「例外が一人だけ居るんですけど…」(レムレスに視線を合わせ)
レムレス「僕に秘密なんてあるわけ無いだろう?」
マルス「いやっ…あの大量のお菓子は何処から持ってきたのか聞きたいんだけど…秘密にする必要は無いよ?」
レムレス「まだそれに関してはノーコメントだよ。まだ教えられるわけにはいかないよ。」
りんご「(これレムレスに話そうかと思ったけど止めておこうか…アコール先生からの話では砂をココアパウダーに変えるって聞いたから…。)」

>>433
りんご「ぶどう狩りに来ましたよ!」
レムレス「いっぱい取ってデザートを作るとしよう!」
マルス「僕も協力をするよ。ただ…フォルシオンを使うのは駄目だよね…?」
りんご「流石にフォルシオンは駄目だと思います…でも、マルスも協力してくれるのは嬉しい事ですよ。それじゃあ、レッツ〜ぶどう狩り♪」
(数分後)
マルス「結構いっぱい取れたみたいだね? そうだ。取った半分は皆にお土産として渡さないか?」
レムレス「それは良いね!きっと皆も喜ぶと思うよ。 後の半分は僕がデザートとして作るとしよう。」

レムレス「一旦切るとしようか。>>422は次に答えるとしよう!」

449 名前:刹那・F・セイエイ(連邦軍制服)&グラハム・エーカー(CB制服・青) ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/07/18(Mon) 12:24
>>441
刹那「・・・何故俺が連邦軍の制服を着ている。」
グラハム「おお、そういえば私も君の服にいつの間にか変わっているではないか!これで私と君は、間接的にではあるが一心同体n」
刹那「黙れ。・・・しかし、アンタが青のCB制服を着て妙に違和感がないのが腹立たしいのだが・・・。」
グラハム「私のパーソナルカラーが青だという事もあるだろう。事実私のブレイヴは青色だったからな。では、昨日は結局切りっぱなしで終わってしまい済まなかった。さあ始めるぞ!」

>>416
グラハム「むう・・・いきなり我々の管轄外な質問が来たな・・・。」
刹那「ガンダムという魔法とはかけ離れた世界観にいる俺達にとっては何とも言えん・・・。」
グラハム「ところで、魔法を使うガンダムが現れても、面白いとは思わないかね?」
刹那「まあやってもいいとは思うが、SDガンダムでやるのがいいだろう・・・。これをリアルサイズのガンダムでやろうとしたら大バッシングを食らいかねん。・・・俺は面白いと思うが。」
グラハム「しかし、現在は魔法といっても様々なジャンルがあるからな。ガンダムでやろうとしたら、またしても別ジャンルの魔法が生まれそうだな。」

>>422
刹那「了解した、ダブルオークアンタで出る。」
グラハム「仕方ないとはいえ、乗機がブレイヴではないのが残念だがな。・・・ところで、パイロットスーツも入れ替わらないようだな。」
刹那「サイズが合わないという問題もあるからな、入れ替わらなくて充分だ。」

(推奨BGM:FINAL MISSON 〜QUANTUM BURST〜)

グラハム「まさか君とコンビネーションを組むとは思わなかったぞ少年!」
刹那「無駄口を叩くな、一気に奴を仕留める。」(GNソードXライフルを撃ちながらGNソードビットを射出し
グラハム「いいだろう、私に付いてきたまえ少年!」(MS形態から飛行形態へ変形し、ビームライフルを連射しながら目標に急接近し

グラハム「人呼んで、グラハムスペシャル!!」(ドローンにグラハムスペシャルで肉迫し、ビームサーベルで斬りつけ
刹那「まだだ!!」(ソードビット2つを持ち、それを突き刺して動きを止め

グラハム「今の我々は・・・阿修羅すら凌駕する存在する存在だッ!!!」(ビームサーベルを構え、最大加速でドローンに迫り
刹那「これで・・・終わりだッ!!!」(クアンタとGNフラッグ改で同時にドローンを斬り、後背で爆発が起き終了

グラハム「いいコンビネーションだったな。名付けるとしたら、「グラハム・ガンダム・阿修羅・スペシャル」といったところか?」
刹那「もっとマシなネーミングはないのか・・・。」

>>423
刹那「全対応と言われるくらいだからな。様々な世界から多くの人物が集まるから、賑やかになるのも当然だろう。」
グラハム「もしかすると君は、その輪に入りたいのかね?フフ、そうならば歓迎しようではないか!」
刹那「仮に慣れてなくとも、まずは最低限のルールを守り、そして肩の力を抜いて俺達に接してくれればいい。何かあれば力にもなる。」
グラハム「そして、友好を築いたその証には、私と契約してフラッグファイターに・・・。」
刹那「・・・このように、一癖ある者もいるが個性と受け取ってくれれば大丈夫だ。参加、待っているぞ。」

刹那「やっと服が戻ったか・・・。」
グラハム「やはり普段着慣れた服の方が馴染む。では、切り捨て・・・ごめぇぇぇぇぇん!!」

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/18(Mon) 18:12
なでしこジャパン世界一おめでとうーーーーーーーーーー

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/18(Mon) 19:00
教師になるとしたら何の科目が良いですか?

452 名前:ガンダムマイスターズ(刹那&ロックオン&ティエリア) ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/07/18(Mon) 19:45
ティエリア「では、続きだ。」

>>424
ロックオン「響きだけで意味合いは別物だろうが・・・!」(明らかに苛立ちを募らせ
ティエリア「ロックオン、貴方がテロを嫌うのはわかる。だが我々も嘗ては世界から見ればテロリストだっただろう。」
ロックオン「へいへい、これくらいでイライラしちゃ駄目だよな。」
刹那「ちなみに、桂はテロリストのような事をしていたようだ。」
ロックオン「マジかよ!?じゃあ、日本を侍の国に戻す為に、奴も昔はテロに走ったと・・・。」
刹那「まあそれはさておきロックオン、テトリスとは何だ?」
ロックオン「色んな形のブロックがあってな、それを積み上げて消していくパズルゲームだ。」
ティエリア「で、貴方はそれをやった事があるのか?」
ロックオン「昔ちょっとだけならやった事あるけどな。今度お前らもやってみるか?」

>>425
刹那「かつて此処にいたカミーユ・ビダンだな。NTとして最強の力を持つその所以を確かめてみたいものだ。」
ロックオン「ライルかな?とりあえず俺よりも優れてる早撃ちとか、乱れ撃ちとかやってみてえし。」
ティエリア「なら僕はロックオンになりたい。1日で貴方の人間としての優しさの全てを知る事はできないかもしれない・・・ただそれでも、貴方が見せてくれた人間としての優しさをもっと知りたい・・・。」
ロックオン「そうか?でもティエリアは充分優しさ持ってると思うぜ?」
ティエリア「・・・ありがとう。」

>>428
ロックオン「特にねえよ。大抵の過去とかはもうバラしちまったし。」
刹那「そういえばお前は、CBに入る前はスナイパーとして暗殺の仕事に携わっていたな。」
ロックオン「・・・ああそうだよ、俺はCBに入る前は暗殺の仕事をしていた。そういう汚れ役は、兄貴な俺がやるべきかと思って、な・・・。」
ティエリア「・・・本当は、テロへの復讐ではないのか?」
ロックオン「・・・ま、そうかもな。結局それは生きてる内に成し得る事は出来なかったがな。ところでお前らは何かないのかよ秘密?」
刹那「特には・・・。」
ティエリア「僕もだな・・・イノベイドである事はみんな周知の事実だし。」

>>433
刹那「アドバイスに感謝する。お陰で気楽に再スタートを切る事ができた。」
ロックオン「さーてお前ら、ぶどう狩りだ。狩りつっても、動物を狩るとかそういう意味合いじゃねえからなー。」
ティエリア「それくらいわかっているさ、始めよう。」
ロックオン「随分高いところにあるな・・・だったらやる事は1つだ!狙い撃つぜ!!」(狙撃銃で狙い撃ち、高い位置にある葡萄を落とし
刹那「あのぶどうが取れん・・・ならばっ!」(ナイフを投げ同じく高い位置にあるぶどうを落とし
ティエリア「・・・2人とも、やり方が色々とおかしいぞ・・・。」(ツッコミを入れつつ普通にぶどうを摘み

(30分後)
ロックオン「結構採れたなぁ、少しトレミーに持ってくか。」
刹那「ああ、彼らも喜ぶだろう。」

ティエリア「久しぶりだ、そして指導感謝する。」
刹那「ああ。その>>411・・・もとい、アレルヤとも昨日連絡をとった。」
ロックオン「結果的にガイ達と入れ替わりな形で戻る事になったけどな。かがみ達の誕生日会も参加できなかったし・・・さぞ楽しかっただろお前ら?」
刹那「そのようなイベントに参加できなかったのは心残りだが、過ぎた事を悔やんでも仕方ない。では再び宜しく頼む。」

刹那「再度、介入行動を終了する。」

453 名前:アイク&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&お父さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2011/07/18(Mon) 20:04
>>422
アイク「護るべきの物の為に…負けるわけには行かないぞ!」
ラグナ「あぁ…此処のやつ等だって必死に戦っているしな、行くぜ…アイク!」
アイク「あぁ。」

ラグナ「ブレイブルー起動!全て片付けてやるぜ。アイク!」(瞬間移動で大剣でドローンを切り刻み)
アイク「行くぞ、大・天・空!! 今だラグナ!」(大天空でドローン切り刻む)
ラグナ「ブラックオンスロート!これで……終わりだ!」(鎌に変形し、蒼の力と共にドローンを木っ端微塵に倒した。)

お父さん「俺の出番これだけか…? まぁ、良いか。続きに入るとしようか。」

>>437ミュウツー&美樹さやか&佐倉杏子
(此処だけシェゾ登場)
シェゾ「はっ!しまった…「力」…が抜けてしまった…まぁ良い!同じ事だ!」
ラグナ「俺等の所って何かユニークで良いのか?過去と合わせてそう言う奴等が多そうだしな…。」
シェゾ「つーか、此処で言うな!!それと変態って言うな!!」
アイク「ノコノコは確かマリオパーティ2では最後のEDでクッパに酷い目に合わされていたみたいだったな?」
お父さん「っと言うか仲間想いの悪役なんてあまり居ないみたいだね? テルミとか上手く行かなければ自分の仲間を殺害するからな。」
シェゾ「俺は…新作のスマブラにゲストとして出る事が…出来るのか?」
ラグナ「無理だろ?出れるとしてもアルルくらいじゃねぇか?」

>>442
ラグナ「俺も最初、蒼の魔導書で苦悩した事はあったよ…」
アイク「蒼の魔導書を己の力と一緒にするなだっけか?」
ラグナ「あぁ、そうだ。その後に師匠が言った言葉が段々分かってな。」
お父さん「俺達のところってラグナくらいなだけか?」
ラグナ「此処のキャラハンには居ねぇけど、チルドレン達も前に自分の持つ力の事で苦悩していたしな…家族と離れる事にもなっちまったが…。」

>>443坂田銀時&鹿目まどか(ヒカリ服)&ヒカリ(見滝原中制服)
(此処だけロイ、ヴォルケン、皆本、シェゾ、お母さん登場)
アイク「例え変装が解けても解けなくても効果は薄いだろう…。」
ラグナ「コロッケの種類はカレー、牛肉、野菜、カニクリームを出してやるわ。」
お母さん「ホウエンか…確かヒカリちゃんは今ホウエンで単独で旅をしていたみたいだったね?夏休みに入ったら一緒に調べましょう!」
皆本「今度は違うケーキを使ってやってみようか! また教導はしてあげるよ。 シェゾはまたいつもの発言か…。」
シェゾ「はっ!しまった…ゾイドの力を抜けてしまった…まぁ、良い!同じ事だ。」
皆本「全然同じじゃねーよ!僕の周りって何でこんなのが多いんだ…。」
ロイ「シェゾの何時もの行動だよ…済まないねルージ君。シェゾが迷惑をかけて…。」
皆本「あともう一つ言ってくれたのは…「今日はたまたまあたしの誕生日だけど、それってみんなの誕生日ってことだよ。」ってね。 薫にも君の事を話した…一度会って見たいって言ってたよ。 今年は紫穂も葵も友達を誘ってバンドの練習をしてたからね。」
お父さん「そうだ!夏休み…俺とポケモンバトルをしよう。一度ヒカリちゃんと勝負はしたかったんだ。」
ヴォルケン「待たせてすまなかったな…。」(銀時と一緒に現れ)
ラグナ「ヴォルケン!?」
ヴォルケン「少し時間がかかってしまった…だが、この通りケーキは出来たぞ! ん?初めて会うな?俺は武装司書のヴォルケン・マクマーニだ、宜しく頼む。」

>>445高町なのは&切札勝太&諸葛亮
(此処だけロイ、シェゾ登場)
ラグナ「または関口な。」
シェゾ「あぁ…大丈夫だ、聞かれて無いから。」
ロイ「勝太…お腹いっぱいなはずなのに何でカレーパンを求めるんだ…まぁ、一応カレーパンはあると思うけど。」
ラグナ「絶対ぇ松本の子供、三女のチーと息が合いそうな気がするぜ…チーもそういう感じだからな。」
アイク「栄養バランスはちゃんとして食べるぞ!サラダだってきちんと食べるぞ。」
お父さん「本当に食べないと駄目だぞ? 以前甘党祭りで糖尿病になったんだからな。」
ロイ「泊まっては良いけど…流石に枕投げは…。」
お父さん「まぁ、ちょっと無理だな…代わりにテレビゲームはどうだい?」

ラグナ「今日は此処までにするわ。>>441は次回に答えるぞ。」

454 名前:サトシ&エリオ・モンディアル&キャロ・ル・ルシエ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/18(Mon) 20:31
サトシ「ALL-STARスレは10chで!」
ピカチュウ「ピッピカチュウ!」

>>447
サトシ「よーし頼むぜエリオ!キャロ! お題はビクティニと黒き英雄ゼクロム 白き英雄レシラムだ!」

キャロ「エリオくぅ〜ん! ついにポケモン映画最新作、ビクティニと黒き英雄ゼクロム 白き英雄レシラム公開だね!」
エリオ「そうだね。 ベストウィッシュになって迫力の増した技やサトシ達の活躍が楽しみだよ。」
キャロ「今回のキーポケモンも凄いね。 理想の黒ゼクロムと真実の白レシラム! エリオ君が惚れてまうやろ〜なのはさぁ、どっち?」
エリオ「え、ええっ?! ってポケモンに惚れるって僕はグラハムさんかっ!」(キャロをハリセンで叩き)
キャロ「ぶ、ぶったね…ブライトさんにもぶたれた事ないのに!」
エリオ「そっちの方が寧ろ少ないわー!」(再びハリセンで叩き)
エリオ&キャロ「ありがとうございました〜」

サトシ「中々良かったぜ2人とも!」(手を上げて)
キャロ「サトシ君のお題のお陰だよ!」(サトシとハイタッチをかわし)
エリオ「………。(何だろう…? いまいちに感じたのは僕だけなんだろうか…?)」

>>450
サトシ「ついに日本優勝やったぜ!」
キャロ「凄いよね! 男の人の方は全然勝てないのに…フェイトさんも喜んでたよ!」
エリオ「フェイトさんは日本に居た時間が長いからだろうね。」
サトシ「でも、世界一かぁ…よーし!俺もいつかは世界一のポケモンマスターだ! やるぞピカチュウ!」
ピカチュウ「ピカ!ピカチュ!」

>>451
サトシ「俺あんまり勉強とか得意じゃないし…強いて言えばポケモンかな。」
エリオ「僕もできないと思いますけど強いて言えば生物を。」
キャロ「私もエリオ君と同じです。」
サトシ「そういえば銀八先生では国語担当してるらしい銀さんだけどどう見てもそうは見えないよな!」
エリオ「ていうか銀さんにそもそも教師をさせるのが間違ってる気がしてならないんだけど…」
キャロ「そのギャップを楽しむんじゃないかな? エリオ君?」

>>453アイク&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&お父さん(うちの3姉妹)
(此処だけヒカリ、まどか、ルージ、銀時、新八登場)
サトシ「ラグナさんのコロッケはおいしいから幾らでも食べれますよ!」
ルージ「いえ、いいですよ。 変な人は桂さんで慣れてますから。」
まどか「それはとっても嬉しいです。 あっ、バンドで思い出したんですけど何か唯さんと澪さんが誕生日用に曲を練習してるみたいなんです。」
ヒカリ「もちろんです! お父さんの実力はサトシとのバトルで知ってるけどあたし達も負けられないわよポッチャマ!」
ポッチャマ「ポチャー!」
エリオ「え? お父さんってそんなに強いんですか…?」
サトシ「ああ、俺もギリギリ勝てたけど危なかったんだぜ?」
キャロ「サトシ君がギリギリなんて…お強いんですね。」
ルージ「ええ、こちらこそ宜しくお願いしますヴォルケン!」
銀時「後は良守だけか。 じゃ、アイツの家に乗り込みに行くとすっか。」

エリオ「質問が溜まったらまた来るよ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)