掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】

1 名前:墨村正守 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/06/26(Sun) 04:59
よっ、よく来てくれたな。
これから【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】のルールを説明する。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能だ。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止だ。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でも構わない。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止だ。 利用者やキャラハン達に不快感を与えるなよ。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてる。
5:名無し同士のクロストークは極力控えてくれ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃない。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だ。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だが、レスが>>980以降になった場合、sage進行にしてくれ。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れるな。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事だ。 連絡しない者が多いから重要視だな。
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めるんだ。
11:掛け合いは可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までだ。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変に頼む。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大15人までだ。(16人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だ。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶を宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンが積極的にアドバイスしてくれれば有難い。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしないなら名無しの皆でも獲得してもいい。 ただ、意味のある文を書くように頼む。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、残念ながらキャラリセしてもらうぞ。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象にさせてもらう。  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないから、その例を>>3で挙げておくよ。
18: オリキャラの参加は禁止だ。 名無しの要望により、参加できなったからな。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能だ。 ちゃんと覚えておいてくれよ。
20:同じような質問は基本1週間に1回だ。 続くとキリが無い。
21:戦闘に強制は無しだ。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えるんだ。 それと、絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしてくれ。 一般人ではとても耐え切れない物もあるだろうしな。
22:通常は1日にできるレスは1〜3だ。 ただし、遅れている人には制限無しにする。 ただ、その場合は他のキャラハンとの会話は後回しにしてくれ。(ただ、最初の自己紹介はノーカウント)←NEW!
23:各キャラハンに1日できる会話は1回のみだ。 間違えないように気をつけろ。←NEW!

それでは…ようこそ10ch一の変わりスレ。
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】へ!

355 名前:ガイ・セシル&藤林姉妹(杏&椋) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/11(Mon) 21:46
ガイ「じゃ、続きといきますか。」

>>341 マルス&アイク&シェゾ・ウィグィィ
(此処だけ智代、かがみ、レオン、アスベル登場)
杏「ウェットルキングってあれよね?何か梅雨の時しか現れないヒーローだっけ?」
アスベル「夏美ですら冬樹に適わないって……普段おとなしい奴を怒らせると怖いって言う良い見本になるな……」
椋「あ、そうですか……分かりました。……良かったです、捉え方を間違えていたらどうしようかと思っちゃいました……」
ガイ「倒せない訳ではないが……とにかくヤバい化け物が多いんだ。特にウロボロス・ムコノという奴は、とてつもなく巨大で、推定のでかさはガンダム1機分の大きさなんだ。」
レオン「シェゾの奴、奴等に襲われて死ななきゃ良いんだが……あぁ、メンバーはあれで大丈夫だ。メンバー表作成、感謝する。」
智代「そうだな……それと、ライ達が休んでしまってるみたいだが、帰って来たら色々とアドバイスをしてやらないか?」
かがみ「すみません……今度、お返ししようかと思ってるんで楽しみにしていてください。」
レオン「あぁ、宜しく頼む。それにしても、アイクは無類の肉好きなんだな。」
ガイ「成る程な、確かに5のクリスさんを見てるとパワーキャラだというのは頷けるよ。」
レオン「ジルやウェスカーまで……なぁ、まさかとは思うが……エイダやクラウザーは出てないのか?……にしても、バイオキャラは今じゃ格ゲーキャラと同等の強さなのか……」
杏「ダンテさんかぁ……あたし達、デビルメイクライには詳しいから連れてこようかしら。……まぁ、知っていても3と4だけど。」

>>345
ガイ「文字数制限……そうか、無視されたんじゃなくて文字数に原因があったからか……だとしたら納得だな。」
杏「なんかあたし等って人の気持ちも考えずに指摘とかしてますね……」
椋「その結果、指摘した人を傷つけてしまって……何だか情けないです……」
ガイ「せっかくお登勢さんから有難いアドバイスを戴いたのに……何しているんだかな。」
杏「とりあえず、指摘ありがと。後、あたし等も同じ事をしでかしてる事を教えてくれて助かるわ。」
椋「もし、また指摘して間違っていたりした点があったら言ってくださいね、お願いします。」

>>350
杏「はーい……って、誰が脱ぐか!!」(そういって辞書を>>350にぶつける)
椋「あ、危うく脱ぎかけてしまう所でした……」
ガイ「お、俺なんてベストをもう脱ぎ終わったぞ?」
椋「わ、私なんてブラウスを……」
ガイ「俺はズボンを……」
椋「そ、それは駄目ですよ〜……」(赤面しながら慌てふためく)
杏「ガイさん、とりあえず今の冗談ですよね?」
ガイ「すまない、張り合ってしまってついな……」
杏「まぁ、良いですけど……てか、椋、嘘だからもう顔を出しなさい。」
椋「え、嘘だったんですか?」(今頃気付いた様子で顔をキョトンとさせる)
ガイ&杏「………」

>>353
ガイ「つかささんじゃないか?ほら、以前の花見の時にカツラップを踊ってたしな。」
杏「あの、花見ってあたし達居なかったんですけど。」
ガイ「あ、すまない……でも、花見の時につかささんが桂君にカツラップを教わって踊っていたんだよ。」
杏「そうなんですか……」
椋「カツラップと春原君が言っていたボンバヘッてどちらが格好良いんでしょうか?」
ガイ&杏「カツラップ。」
椋「即答ですか!?」
杏「いや、陽平の格好いいは宛てにならないから……」
ガイ「それに名前がなんだかな……」
椋「そうですか……」

杏「ごめん、もう1回切るわね。飛ばした所は次で答えるわ。それと、>>349。ブロッサム達を褒めてくれてありがと。」
ガイ「本来なら普段傷つけてしまってる俺達が言ってあげるべき言葉を変わりに言ってくれてありがとうな。感謝してるよ。」

356 名前:クッパJr.&ヨッシー&フーム ◆./M5K/GY 投稿日:2011/07/11(Mon) 21:47
クッパJr.「じゃあ今日も行くかー!」

>>328
フーム「な、何かが大勢で来てるんだけど……。」
クッパJr.「何だコイツら。弱いなーっ。」(バイオロイド兵にキックを喰らわせ)
ヨッシー「で、でも人数が多過ぎるよ…!」(タマゴで遠距離から攻撃して)
フーム「しょうがないわね、逃げるわよ!二人とも!」
クッパJr.「言われなくてもっ!」
ヨッシー「フーム、僕の上に乗って!」
フーム「あっ、ありがとう。」
クッパJr.「何でもいいから早く逃げるぞーっ!」

フーム「何なのよ…。最近何かと私達を襲って来る人多くない?」
クッパJr.「まあそんな気もするけど…。」
ヨッシー「ヤッホー!(…マリオに比べたらフームはやっぱり軽いなぁ。)」

>>331
フーム「シャワー使うために一々お金を要求するなんて意地汚いわね。私は1デデンも払わないわよ。」
ヨッシー「そういえば何でププビレッジではお金までデデデの名前を使ってんだろうね。」
フーム「知らないわよ。あのおバカな大王が勝手に貨幣を作ったんでしょ。キャピィ族の事も考えずに。」
クッパJr.「成る程ーっ。キノコ王国もお父さんの名前を使ったお金を作ればいいのに。」
ヨッシー「そんな事させないけどねーっ。」

>>337
クッパJr.「いや、面白くなさそうだけど。」
ヨッシー「僕は面白そうだと思うけどねー。」
フーム「…ヨッシー、あなたの『面白い』の基準って何?」
ヨッシー「面白いは面白いものの事だよー。それ以下でもそれ以上でもないよ。」
フーム「…だめだこりゃ。それに『それ以上でもそれ以下でもない』が普通でしょ。」

>>338 ヒューバート・オズウェル&イカロス&カノンノ・グラスバレー
(此処だけカワサキ登場)
クッパJr.「お仕置きにも度があるだろうがーっ!!」(手榴弾を避けながら)
ヨッシー「18年?じゃあそういう事にしとくねーっ。」
クッパJr.「あっ、逃げやがった!くっそー、この手榴弾の嵐がなきゃ追いつけるのにーっ!」
カワサキ「『ギャグ』ってそういう笑わすギャグじゃなくて冗談って意味だよ〜っ。」
ヨッシー「モグモグ……でー、渚のバイオハザードも怖いよねー。」(訳の分からない事を言い続けている)
フーム「どうもありがとう!…へぇー、じゃあこの赤いのは緑のに配合すればいいわけね。」(何処からか試験管を持ってきて)

>>340 サトシ&魔法少女コンビ(まどか&キャロ)
(此処だけカワサキ、ゲストでガス、カービィ登場)
カワサキ「神楽さんも頑張って〜!あ、カービィも頑張って〜!」
クッパJr.「どっちの味方だよ…。」
ガス「ふーん…?そういえば神楽とかいう子が客を呼び寄せるような事言ってたけど俺とカービィ以外来てねーぞ?」
フーム「私には分からないわ。ポケモン同士を戦わせるなんて。本人がバトルを求めようとも動物虐待と同じよ。」
ヨッシー「確かに喧嘩するよりも皆で仲良くするほうが楽しいと思うけどねー。」(意味が分かってない)
クッパJr.「見事に割れたな。…成る程。お妙とかいうやつの料理はゴミってわけか。」
カワサキ「そうだ!新八さんも俺の料理食べない?神楽さんみたいに。」
ヨッシー「まあまあ、落ち着いて。」(澪をなでなでする)

>>343
クッパJr.「オマエも>>3読めよーっ!」
フーム「心配しなくてもいいって何を?とか言われるかもしれないから気をつけてね。」
ヨッシー「ねぇねぇ、何処に行くの?行く場所によっては一緒に行こうかなー。」
クッパJr.「どうせオマエは食べ物目当てだろ。」
ヨッシー「えへへ…、バレちゃった。」

>>346 シン・アスカ
フーム「…さ、流石ですね!千早さん!」(尊敬し敬語になっている)
クッパJr.「簡単だよ。『ミ(レ⇔イ)ナ』をもじると『見(れ⇔な)い』になるだろ?」(ミレイナを目視せず)
フーム「『フームたん』なんか好きになってそれでも女の人にナンパしてるなんて…呆れるわ。」
ヨッシー「例えば顔の半分がνでもう半分がラグナとか?」
クッパJr.「ワッ!」(千早に殴られ)
ヨッシー「そんな気になってるところをからかうからだよー…。」(クッパJr.に呆れ)
クッパJr.「いってー…。…お、おう、まだ大丈夫だけど。」(やっとミレイナを見て)

フーム「今日は此処で終わりね。」
クッパJr.「じゃあまた明日なーっ。」

357 名前:キラ・ヤマト&諸葛亮&切札勝太 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/07/11(Mon) 21:53
キラ「行かなくちゃ、また返答をする為に!」

>>298ハイパーブロッサム&シン・アスカ&ミレイナ・ヴァスティ
(此処だけなのは、シューティ登場)
キラ「ν-13、ならここはデスティニーを集中攻撃しよう!」(デスティニーに魚雷を放つ)
諸葛亮「キラさん気をつけてください!キラさんのゾノはもうHP少ないんですから!?」
キラ「うん、分かってる。」
なのは「きゃ!?やっぱりまだ慣れないな。上手く回避が出来ないよ!」(ビームが直撃する)
勝太「オルゲイト…!?あ、あーアレね!?アレは強いよな!?」
諸葛亮「勝太さん、知らないなら無理しなくても良いんですよ。」
シューティ「ボーンスライムが墓地に行く事でオルゲイトがアンタップするから二度攻撃が出来るコンボだね。非常に懐かしいな。」
キラ「僕にはラクスがいるんだ。浮気をする訳にはいかない!それになのはさんにだってフェイトさんが…おっと!?危うくとんでもない事を口走る所だった!?」
シューティ「大丈夫ですキラさん、なのはさんは今ゲームに夢中ですから聞こえていません。」
キラ「よ、良かった…!!」

>>302神楽
(此処だけ一方通行、シューティ、劉備登場)
ドッコラー「ドコォッ!?」(エナジーボールが直撃してひんしになる)
シューティ「くっ!もどれドッコラー。しかたない次はお前だ、ゆけランプラー!」
ランプラー「プラ〜。」(緩やかに登場)
勝太「へー、そうなのかぁ?」
諸葛亮「そうです、基本1ターン目に行動が出来るデッキなんて速攻デッキくらいです。」
勝太「ふ〜ん、まぁいい!俺のターン!マナをチャージして流星のコブシエース召喚!そしてブレイズクローでシールドをブレイク!!」(エリオのシールドを一枚壊す)
一方通行「おいチャイナ娘。オレは心が広いからよォ、これ以上余計な事口走らなけりゃ今までの事は水に流しても良いンだぜェ…!!」
劉備「ピカチュウちゃん、ありがとう!!」
キラ「二人とも、大丈夫だよ。もし一方通行が暴れだしたらなのはさんがきっと何とかしてくれるよ!」

>>308皆本光一>>309アルル・ナジャ
(此処だけ劉備登場)
諸葛亮「メンバー表ありがとうございます!」
キラ「殺意の波動!?皆本さんって普通の人間だよね!?ラグナさんと銀さんに一体何が起こったんだい!?」
劉備「アイクさんありがとうございます!」
勝太「よーし!この天才勝太様も負けてらんねぇぜ!!」(肉を食べまくる)
諸葛亮「ラグナさん、私も皆さんが心配なので少し野菜料理を作ろうと思います。」
劉備「す、すみませんロイさん、少しそこで気分を落ち着かせてください…」
キラ「劉備にしたらちょっとハードル高かったかな。この肉の数は。」

>>319
勝太「鯉??いや、食った事ねぇな。」
諸葛亮「違います、勝太さん…」
キラ「もちろん恋をした事はあるよ!」
諸葛亮「でもキラさん、婚約者キラーって言われてますよね…」
キラ「うッ!…たとえ婚約者キラーと呼ばれても僕はまた立ち上がるよ。君も夢で会えると良いね!」

>>322
キラ「武器といっても僕達は何も持ってないよ。」
諸葛亮「これはしょうがないですね。」
勝太「よし!じゃあ諸葛亮の羽の団扇でいいか!!」
諸葛亮「勝太さん、本当に怒りますよ…!!」
キラ「ま、まずい!?諸葛亮、凄いオーラだ…」

>>325−327リッド・ハーシェル&サブロー
諸葛亮「皆さんお久しぶりです!」
勝太「俺の名前は切札勝太!最強!!そして天才!!!」
キラ「それにしてもワームモンなんてずいぶん珍しいキャラがいるね!」

>>328
勝太「何だぁ!!あの恐竜みたいなロボは!?」
キラ「二人共、下がってて!此処は僕が引き受ける!!」
諸葛亮「キラさん、あの機体は主に格闘戦を得意としているそうです!!」
キラ「分かった!なら遠距離戦が得意な僕のフリーダムは相性が良い!」(ガルガウにビームライフルを放つ)
諸葛亮「はわわ!?あまり効いていませんね!?」
キラ「くッ!!装甲が硬い!?…それでもッ!守りたい世界があるんだァァァァァッ!!」(ストフリのハイマットフルバーストを放つ)
(見事ガルガウを撃破してインスペクターが撤退する)
諸葛亮「キラさん、流石です!!」
キラ「守れたのか。僕達の、未来は…」

諸葛亮「今日は此処までにしておきますね。」

358 名前:暁美ほむら&神楽&志村新八 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/11(Mon) 22:57
新八「それじゃあ、続けますよ。」

>>346シン・アスカ
(此処だけ銀時、キャロ、まどか ゲストで仁美登場)
銀時「羨ましいなぁオイ。 俺らんトコじゃスタイルいいの澪しかいねーし。」
仁美「こちらこそですわ。 楽しみにさせてもらいますわね。」(嬉しそうに微笑み)
まどか「良かったね仁美ちゃん。」
ほむら「早いわねステラ・ルーシェ…ただ、スク水で良いのかしら?」(思わず問いかけ)
キャロ「はい!私もそう思いますっ!」
神楽「これでユニット組むアルヨ! 私の歌を聴くがいいネ!」
まどか「もういいの もういいんだよ もう誰も恨まなくていいの。誰も、呪わなくていいんだよ。あなたは、私が受け止めてあげるから」(変身魔法で女神モードになりシンの前に現れて)
新八「何ですかこの展開…まぁ、キャラハンへの返答は大体10行前後になるようにしてください。 >>348みたいになっちゃ名無しさんに失礼ですからね。」
ほむら「とりあえず了承したわ…大切なのはそれを次に生かせるかどうかという事よ…。」

>>350
ほむら「その必要は無いわ!」
新八「ていうより何の写真撮影ですか…もう馬鹿馬鹿しいですよね?」
神楽「〜♪」(脱ごうとしている)
新八「ちょっとォォォ?! 神楽ちゃん何やってんのォォォ?!」
神楽「まぁ、私がやんなきゃ味気ないと思ってやっただけアル。 それじゃ、次に進むネ。」

>>352 >>353
神楽「分かったアル! 抜けろやぱっつあん!」
新八「ちょっとォォォ! 何で僕なんですか! 僕此処ではそれなりに存在意義ありますよ?!」
ほむら「その心配は無いわ。 頭領が夜行の件で忙しいのでルージ・ファミロンに譲るそうよ。」
神楽「流石まっさん。 パワーバランスも丁度良いしぱっつあんとは大違いアルナ。」
新八「何か凄く悔しいんだけど! という訳で期待してる人にはすみませんが正守さんに抜けてもらってルージ君が来る予定になってます。」
ほむら「それと、シェゾ以外でカツラップ伝授の標的となりうる人物ね…。」
神楽「唯ちゃんは毒され済みだしやっぱブロッサム、つかさ、グラハム辺りアルナ。」
新八「予想しやすいですね…まぁ、桂さんに言わせたら全人類だとか言いそうですけど。」

>>356クッパJr.&ヨッシー&フーム
(此処だけ桂、澪登場)
神楽「負けないアルゥゥゥ!」(まだまだ食べ続け)
ほむら「この決着は1日ではつきそうにないわね…。」
桂「ふっ、ならばポケモンを悪事に利用する者が来たとして普段戦って鍛えてないポケモン達を襲ったとしたら…勝ち目は無いだろう?」
ほむら「互いに強くなる事で自衛になるのよ…それに相手が限界だと見たら攻撃はしない。 もし、それが虐待や暴力と捕らえるならば軍や時空管理局は暴力団組織と変わらなくなってしまうわ…。」
新八「姉上を馬鹿にするなー! 料理はアレだけどいい人だからね!姉上は!」
神楽「そうアル! 姉御を馬鹿にするんじゃないネ! という訳で食えよぱっつあん!」
新八「嫌だよ! てかカワサキは味見の時点で不味いとか思わないの?!」
澪「うう…すまないな…もう大丈夫だ。 そういえばバイオロイド兵については調べたりしたのか?」

神楽「今日はこんなトコアルナ。 また明日ネ!」

359 名前:クリリン ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/07/12(Tue) 14:45
あちゃー・・・1日来なかっただけでこうも溜まるとは・・・今日は俺が単独で答えるか。

>>331
あーあれね。一応漫画での描写を入れての仕様だったんだ。
確かにマリオってメディアのとかの奴だと『僕』とか『俺』さらに『私』とか言うらしいな。
ちなみにノコノコだと実際の一人称は『私』で紳士的に振舞うらしいが
此処でだとあーいった感じのほうが面白いと踏んだわけそっちの方が『なりきり』としては使いやすいからな。

それで質問の方はというと・・・高くね?いくら何でも1回1000円はどう考えても高すぎだろ
それだったら家でシャワーを浴びた方がいいに決まっている。悪いけど俺は入らないからな!

>>332ヨッシー
(ここだけミュウツー&ノコノコ登場)
ノコノコ「失礼しました!!!ジュニア様」(しっかりと敬礼しつつ)
クリリン「そういえば2日前辺りかな。土管内でマリオ軍とクッパ軍がなにやら戦っていたんだけど知っているか?」
ミュウツー「一応私の属性はエスパーだからな。エスパー関連は大体は使えるんだ。あっそういえば私はスマブラXには出ていなかった。訂正するゲームとしてマリオとルイージに苦戦したんだ」
ノコノコ「そういえばオイラもスマブラXには出ていないな。つーかそれ以降のスマブラに出ていたかさえわからん」
クリリン「考えてみると結構知っていたキャラは出てきてないよな。君等もそうおもうだろ」

>>334金髪トリオ(ステラ&アズラエル&美希)
(ここだけ御坂妹&当麻登場)
御坂妹「訂正します。ミレイナ・ヴァスティですね、とミサカは改めて言い直します。」
クリリン「へー君が今此処での一押しのミレイナちゃんか〜俺はクリリンよろしくな!」
御坂妹「大丈夫ですよ!まだ初期の方なのでもしかしたら途中参加という事もありえますよ」
クリリン「あーそこの方はまだ見てないな〜俺等にしてもつい最近キミ達のアニメ化を知ったわけだし」
当麻「プ、プールですか!?別にいいぜ、俺としてもどちらでも大丈夫だぜ!」

>>337
正直に言おう……絶対見たら見たらで後悔する感じだな。
ってかおっさんなのに魔法少女は設定として難がありすぎるんだが…
でも、そういったアニメでももしかしたら売れたりして…?

>>338ヒューバート・オズウェル&イカロス&カノンノ・グラスバレー
(ここだけ悟空&大樹&士&杏子&ミュウツー登場)
杏子「つか、実際にいなかったけ?そういったポケモンって…」
ミュウツー「そういえば今放送しているベストウィッシュだったか?そのロケット団も今じゃサトシ達の強敵になっているらしいな。今までに比べられないほど感じが変わったロケット団と聞いたことあるな。」
大樹(すると指名手配所を見て思わず)「それは多分無理だと思うよその事件ね。既に解決したから確かに僕は容疑者として出されたけど照井警視、一条刑事、左探偵の活躍で無事解決したんだから」
士「後で聞いたんだがどうやらワームが海東に成りすまし行った犯行だったんだ」
悟空「んー宣戦布告はされてないけど、T・ウィルス使って何かをやろうとしていたのかあったな。」
クリリン「後で知ったんだがまずはゾンビにされた他の人々を先に倒し、その後ドラゴンボールを使ったおかげでゾンビになる前の状態になったんだよな〜」

>>339一方通行&劉備&高町なのは
(ここだけ梓&ミュウツー&ノコノコ登場)
ミュウツー「そいう事にしとくか。そういえばお前はあのサトシとはライバルな関係らしいな。それでどうだ?お前から見て奴はどういった感じに見えるんだ」
ノコノコ「何時かって何時の話だよ!まぁ頑張って来たのはそうだけど…」
クリリン「どうかな〜随分とその時の悟空をいろいろと苦しめたからな〜実際」
梓「なんだか切札勝舞さんな感じになりましたね。勝太さんだと」
クリリン「せめてお父さんぐらいにした方がいいんじゃないか?」

>>343
何が?何がノープロブレムなのか知りたい感じだな。その時の事を載せないとこっちも反応に困るからな。

一旦切るぜ。

360 名前:クリリン ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/07/12(Tue) 15:26
ってな訳で続きな。

>>350
俺なんか撮っても嬉しくはないんじゃないか?
やっぱりミレイナちゃんや、美希ちゃん、澪ちゃんとかあー言った可愛い子だったら
ばっちり撮っていても可笑しくはないな。

>>353
うーん、よく分からないけどラグナ、新八、つかさちゃんじゃないかな?
それにしてもカツラップって何だ?
なんかラップな感じに見えるけど新しいラップ調の感じか?

>>341シェゾ・ウィグィィ&アイク&マルス
(ここだけミュウツー&ノコノコ登場)
ミュウツー「久しいな。マルス、アイクよ…ロイは元気か?お互いスマブラXにはリストラされたからどうかと思ってな。」
ノコノコ「よろしくちゃーん!!!!オイラノコノコって言うんだ。そういえばあんたがシェゾって言うのか。「お前が…欲しい…」っていう噂の」
クリリン「多分合っていると思うよ。後つい最近になってあまり出られなくなったからとりあえず悟空がまた調整はするかも」
ミュウツー「ロイには伝えておいてくれ、新作が出たのならお互いの祈願も兼てまた勝負でもやろうではないかと」
ノコノコ「それにしてもなんかカタカナが多い感じの奴ばっかりだな。」

>>340サトシ&魔法少女タッグ(ここだけ悟空&さやか&杏子&梓ゲストとしてディアルガ、パルキア登場)
(が、しっかし桂達が来たのはなんと神々の世界の入り口と繋がり)
パルキア「貴様等か!私達の空間に無断で侵入したのは…」(桂達の前に咆哮を浴びせながらも)
ディアルガ「人間如きが…我々の眠りを妨げるとは…」
パルキア「言動しだいでは貴様を八つ裂きにしてやる」
(外では…)
ノコノコ「マジでか!?あちゃーアイツ今頃脱出不可能な場所に飛ばされたかもその土管大王様がマリオを苦しめる為に他の世界に到着する土管作ったんだよな〜」
杏子「だんだん、ほむらの奴がとんでもない事を言い出しそうな勢いなんだが…」
さやか「何言っているのよ…まどか。奇跡も…魔法も…夢も…希望も…無いんだよ!」(何故かやさぐれた感じになり)
杏子「あれー?さやか、お前どうしちゃったんだ?何故地獄兄弟風な感じになったんだ」
クリリン「もしかしたら前に見せた事が原因でフラッシュバックしたんじゃ…」
ノコノコ「悪い。悪い。今度は間違えないようにするから勘弁してくれよ…」(また、土管を召喚し)
悟空「どうやら第一段階は出来たみたいだな。次は第二段階としてかめはめ波の会得から見せるからな。」

とりあえず終わりな。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/12(Tue) 18:28
好きな歌は何ですか?

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/12(Tue) 19:25
鍛冶しません?

363 名前:ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&シェゾ・ウィグィィ ◆SLd7TalA 投稿日:2011/07/12(Tue) 19:35
ラグナ「今日も質問に答えるぜ。」

>>331
ラグナ「1000円とか高すぎじゃねぇのか?」
ロイ「まぁ、僕たちは遠慮するかな。」
シェゾ「普通にシャワーなんぞ自宅のを利用すれば良い事だろ? 態々1000円払ってする必要ないだろ。」
ラグナ「同感だな。金が勿体無ぇし。」
ロイ「取りあえず僕達は大丈夫だよ。 気遣ってくれて感謝しているよ。」

>>332ヨッシー
(此処だけヴォルケン、皆本登場)
ヴォルケン「何も出来る事があれば俺も協力はするよ。…少しその大王は頭を冷やして欲しいものだ。」
ラグナ「フーム並に賢い奴は居ねぇかな?俺等のところは賢いのは皆本とヴォルケンくらいなもんだし。」
ロイ「そう言えばフームに会うのは初めてだったね? 僕はこのチームのリーダーを担っているロイだよ。今後とも宜しく頼むね。」
ヴォルケン「流石に無理があると思うぞ…それは。 言うのを忘れてた…俺はフォトナさんの養子になっていたんだった。」
ラグナ「事前に早く言っとけよそれをよ…そのナイトメアの野郎もテルミと同じ発想を持ってやがるのか?」
ヴォルケン「神溺教団に並ぶ…残虐非道な敵なのか…。」
ロイ「ヴォルケンさんが戦う敵の集団。 神溺教団はとても酷いからね…特に階級が一番上の真人が。」
ヴォルケン「あれは俺も本当に許せなかった、それに真人の次に偉い擬人もだ。 自分達の仲間…肉、階級は一番下だが、仲間を平気で人間爆弾に改造したからな。」
シェゾ「ところでさフームに言いたんだけど、>>314で何で3を選んだんだよ!? 普通に嫌だぜ。」
皆本「さっきから僕は自分で自分を自虐しているような気がする……ヨッシーの言うとおり止めよう。」
ロイ「取りあえず>>340でサトシ君からもメンバー表完璧だと言われたよ。」

>>336ν-13&ミレイナ・ヴァスティ&高槻やよい
(此処だけりんご登場)
ロイ「これはありがたい!お言葉に甘えていただくとしよう!」
ラグナ「この夏に最適な料理だからな。それにしても美味ぇじゃねぇか!」
りんご「あっ、あの…200回も必要なんですか? でも少し私も鍛えた方が良いかもしれないね。」
ロイ「BLAZBLUEではノエルちゃんとツバキちゃんの2人が歌を出すのが多いからな。」
ラグナ「うおわっ!危ねっ テメェ何しやがるんだ…ν。 危ねぇだろうが!!」(νのタックルを避けた)
ロイ「それと新八君も言うとおりキャラハンへの返答は大体10行前後で頼むよ。 >>348みたいになっちゃ名無しに失礼になるかもしれないから。」
【一歩その頃シェゾは…】
シェゾ「美味いのは良いけどさ…お前等少し恥ずかしいからその辺に…まぁ、いい! 此処の料理オススメのデザートを食べたいものだ。」

>>337
ラグナ「当たり前ぇだ!売れねぇし、面白くもねぇわ。」
ロイ「同意だよ。寧ろこんなのが本当に出たらもう大赤字だよ。」
シェゾ「その前に他の魔法少女系統のアニメに影響は……。」
ロイ「もしこれが本当にあったらティムとバレットが容赦しなさそうだ。」
シェゾ「それとバングがプラチナみたいな魔法少女みたいな格好になったら…」
ラグナ「これ以上聞きたくねぇよ!つーか、あのおっさんが魔法少女の格好をマジでやったら気持ち悪ぃわ。」

>>350
ラグナ「誰が脱ぐかコラッ!?」(拳骨で>>350の頭を殴る)
ロイ「僕が脱いだのはマントだけで良かったよ……。」
シェゾ「えっ!?お前等何で……しまった…俺だけ脱いでしまった…まぁ、良い。 同じ事だ!」(ズボンを脱いだ状態)
ラグナ「同じじゃねぇよ!…駄目だ…遅かったか。 シェゾじゃ流石に悲しすぎるだろ……。」
ロイ「これで写真を撮るって言われてもね……次に行こうか。」

>>353
ロイ「つかさとかじゃないかな? 以前のお花見の時に踊ってたみたいだから。」
ラグナ「ブロッサムも確か踊ってたしな。 つーか、シェゾ。顔色が悪ぃけどどうした?」
シェゾ「何かな…俺も何時かカツラップを伝授されるんじゃないかと凄く不安な気持ちで居るんだ…。」
ロイ「桂さん前に何度かシェゾを追い回してたからね…抱きついたり、ダイブしたりして…今回のはシェゾ以外のキャラハンの質問だよ。」
シェゾ「どうせなら、何時もアルルを尾行しまくるあの変態親父で良いだろ?」
ラグナ「サタンか…?俺たちのとこにあのままキャラハンとして活動し続けていれば入るけどな…。此処には居ねぇから除外だろ。」
ロイ「強いて言うならグラハムさんもそんな感じがするよ。」

ロイ「一旦切ろう。>>351は次のレスで答えるとしようか。」

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/12(Tue) 20:44
あーダリィ・・・なんか最近憑かれているかも・・・

365 名前:ステラ・ルーシェ&高槻やよい ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/07/12(Tue) 21:08
ステラ「返答・・・始める。」
やよい「それじゃ、始めます!」
>>349
(ここだけシン登場)
シン「アドバイスありがとう。戦闘動画か・・・ニコ動なら色々ありそうだし、今度探して見てみるよ。」
ステラ「戦闘ボイス集とかもあるって、スティングから聞いた・・・。」
やよい「シンさん!実況動画もお勧めですよ!」
シン「一応wikiも調べたけど、やっぱりガルガウって硬いんだな。これからも、名無し達に満足できるようなレス返答をするように頑張るよ。」
ステラ「評価・・・ありがとう・・・。」
やよい「応援宜しくです〜!」

>>350
(ここだけ美希登場)
美希「は〜い!」(水着姿になる)
やよい「水着姿になりましたよ!」(水着姿になる)
ステラ「脱ぐの・・・?じゃあ・・・」(上着を脱ぐと、実はブラを着けていなかった)
シン「わああああああ!!ステラ、上!上!」(目を隠す)
>>350「ちょっとの間目を隠します!」(目を隠す)
ステラ「?」(状況に気付いていない)
美希「ステラって、もしかしていつもノーブラ?」
ステラ「そうだけど・・・。ダメ?」
やよい「ダメに決まってます〜!!」

>>353
やよい「ブロッサムさんかつかささんあたりでしょうか?二人とも踊っていたし・・・」
ステラ「カツラップって・・・何?」
やよい「桂さんが踊るラップの事です!」
ステラ「踊ってみたい・・・。」
やよい「そういえば、ステラさんって踊るのが好きなんですよね。」

>>356 クッパJr.&ヨッシー&フーム
(ここだけ千早、ミレイナ、シン登場)
千早「はい!喜んでもらえて嬉しいです!私、歌には絶対な自信を持っているんです!」
ステラ「ネオってもしかして浮気癖とか持っているのかな?」
ミレイナ「そういうわけだったんですね・・・。そうだ、これ、CBのラボで作られた塗り薬ですぅ!結構効きますです!」(クッパJr.の頬に薬を塗る)
千早「ミレイナさん、そんな人をおちょくる動物なんか助けなくてもいいと思います。」(まだ根に持っているのか怒る)
シン「千早、もう許してやれよ・・・。」
千早「いいえ、絶対に許しません!」

>>357 キラ・ヤマト&諸葛亮&切札勝太
(ここだけブロッサム、美希、ν、アズラエル登場)
ν「了解。」(ドラグーンによる攻撃を放つ)
シン「やられてたまるか・・・!」(ステップとダッシュと防御を使って回避)
ステラ「まだまだ〜!!」(変形格闘でキラとνの背後から攻撃)
【EXVS台】
やよい「なのはさん、援護します!」(覚醒して覚醒技『アッガイ呼び出し』を使う)
ブロッサム「きゃあっ!」(覚醒技をうけてダウン)
美希「ひぎぃぃ!!」(覚醒技をうけてダウン)
ミレイナ「髪と目の色が似ているから、てっきり恋人だと思ったんですけど、乙女の勘が外れたです。」(がっかりする)
アズラエル「オルゲイトは、勝舞君のライバル・黒城君の切り札の一つでしたヨ。」
ミレイナ「なのはさんとフェイトさん!?もしかしてGLですか!?」(何かに期待する表情をしている)

ステラ「時間・・・?次回は>>358から返答する。」

366 名前:泉こなた&イカロス&エステル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/12(Tue) 21:10
こなた「質問溜まるの待ってたら次の日に……という訳で昨日の続きだよ〜。」

>>351 坂田銀時&平沢唯&桂小太郎
(此処だけガイ、杏、椋、智代、アスベル、レオン、ヒューバート登場)
ガイ「何の役にも立たない家族……ですか。……俺には分かりませんね。小さい頃に母上や父上、姉上やメイド達に先立たれてから家族の温もりと言うのを味わった事が全然無いですから……」
こなた「護らなきゃいけない物?まどかや銀さん達以外に誰か護るべき人が要るの?」
智代「無理は自身では気付かないもの……確かにそうかも知れませんね。人は、自分が無茶してないと思っている内に無茶をしていたりしてますから……」
杏「分かった?だから、ことみにバイオリンを買ったり、その単語を発するのは危険だから、気を付けなさいよ。」(耳栓を取って忠告する)
レオン「ビットの様に四方八方から……それはつまり、マインスロアーの弾を縦横無尽に飛ばすと言うのか?」
椋「そうなんですか……でも、この買ったアイスの中に当たり棒があれば私の勝ちですね。」
ヒューバート「かも知れません……早くポップコーンのキャラメル味を買っていきましょう!」
アスベル「そうだな。上映時間までにはちょっと時間があるし、何かを……」
エステル「あ、お二人ともデートですか?」
アスベル「エステリーゼ様!?」
イカロス「私も居ますよ。」
アスベル「い、イカロスまで……どうする?澪……」
>>356 クッパJr.&ヨッシー&フーム
(此処だけ杏、渚、ヒューバート、レオン登場)
杏「だったら、「杏様ごめんなさい!」って言ったら投げるのを止めてやるわよ。」(まだまだ手榴弾を投げ付ける)
イカロス「そういう事って……自分の相棒と共に居た年月位覚えていましょうよ……」
こなた「こっちだよ〜、得意の逃げ足はどうしたのかな〜?」(扇子を扇ぎながら余裕の表情でクッパJr.を見てる)
ヒューバート「何……だと?冗談のギャグ……?」(BLEACH風の原画になって喋る)
渚「あの……何を言っているんですか?」
エステル「もしかしてヨッシーさん……意味分かってませんね?」
レオン「ああ、そうだ。他にも体力の最大値を上げるハーブ(黄)もあるんだが……それは流石に必要ないか?」

>>359 クリリン
(此処だけレオン、ヒューバート、ゲストで成実ゆい登場)
こなた「あ、確かに居たかも。後で調べてくるからちょっと待っててね〜。」
ヒューバート「みたいですね……僕達も彼等と戦いましたが、苦戦を強いられましたよ……あの強さは、今までやられ続けた彼等のベールが剥がれたという所でしょうね。」
ゆい「そーいう言い逃れは良いから来るの。大体、その事件が解決した証拠でも……って、ワームがお兄さんに?何か出来過ぎた犯行だね……お兄さん達騙してない?」
こなた「もしもしゆい姉さん、この人達仮面ライダーディケイドとディエンドなんだけど。」
ゆい「え……仮面ライダー?」(キョトンとした顔をする)
イカロス「まさか、サイヤ人のゾンビを作るか……或いは、バイオブロリーみたいなのを生み出そうとしていたんでしょうか……」
エステル「ま、またドラゴンボールを使ったんですか……」
レオン「しかし、神龍の力でそんな事が可能だったのか?……あんなに大量の人を生き返らせるのは大変だと思うんだが……」

>>361
こなた「もってけ!セーラー服でしょ!」
イカロス「ワイルドセブンですね。」
エステル「鐘を鳴らしてですね。」
3人「………」
こなた「イカロス、なんかおかしくない?あからさまにあれ昔の漫画の曲だよね?」
イカロス「いえ、マスター達が歌うからこそあの曲の良さが引き立つんです……」
エステル「そ、それでは原曲ファンの人に失礼かと……」
イカロス「何としてでもマスター達の良さに気付かせます。……力ずくで……」
エステル&こなた「!?」

こなた「一旦切るね。ブロッサム達のは次のレスで返すよ。」

367 名前:高町なのは&一方通行&シューティ ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/07/12(Tue) 21:54
なのは「それじゃあ返答を始めるよ!」

>>331
なのは「ちょっと高いけど、一方通行が浴びたいって言うならしょうがないな。」
一方通行「ンな事言ってねェよ!!」
シューティ「じゃあシャワーかけるよ。」(一方通行にシャワーを放つ)
一方通行「おい!?やめろボケ!!チィッ!?お湯が目に入りやがった!?」
なのは「一方通行、シャワーで涙ぐむ最強ってどうかと思うよ。」
一方通行「涙ぐンじゃいねェッ!!!」

>>332ヨッシー
(此処だけ劉備、キラ登場)
シューティ「じゃあくれぐれもルイージには言わないでもらおうか。でも新しく3DSで出るんだろ。なら良かったじゃないか。」
キラ「クッパjrが主役のゲームか、どんなジャンルが良いんだろう?」
シューティ「とりあえずRPGは無理かな。どう見てもヒーローじゃなくて悪役だし。」
なのは「確かフームはデデデ大王が嫌いなんだよね。何か嫌な事されたの?」
劉備「撥…ってクッパjrさん!私は真剣に話してるんですよ!」
一方通行「はッ!良い悪党だ。まァオレとは違ったタイプだな。」

>>337
なのは「ちょっと嫌かな。魔法少女の印象を壊して欲しくないよ。」
一方通行「魔砲少女のオマエが何言ってンだよ…」
シューティ「まぁ売れるわけ無いね。おっさんが魔法少女になるって時点で辻褄が合ってないし。」
一方通行「だが意外にマニア受けするンじゃねェの?」
なのは「え!?一方通行そんな趣味があったの…?」
一方通行「例え話だろォが!!!」

>>344古河渚&フレン・シーフォ&柊かがみ
(此処だけ劉備、諸葛亮、勝太登場)
なのは「映画ではてんかいのふえは配信されなくてアルセウスが直に配信されたんだよ!」
諸葛亮「一応てんかいのふえはやりのはしらと言う所で使用できます。」
なのは「そうなんだ、でも対人だとパターンはある程度読めるけどCPは行動滅茶苦茶だから難しくない?」
シューティ「まぁげきりゅうは御三家の水ポケモンだけの特性だから滅多に無いと思うけどね。」
劉備「レオンさん顔色が悪いですよ!?何だかとても不安になります…」
勝太「じゃあそれ読むぞ!!…おっ!上条って奴が出てるな!」
劉備「よ、よかった〜!!作った甲斐がありました!!ガイさんもありがとうございます!」
シューティ「これじゃあ僕が悪者に!?くっ!では僕もプレゼントを渡します。」

つ【5000円】

一方通行「おい、何だこれは…」
シューティ「見て分かるだろ、お金さ。下手なプレゼント渡すぐらいならお金渡した方が良いだろ。」
一方通行「(コイツ、どうしようもねェクソ野郎だな…)」

>>350
シューティ「まったく、嫌に決まってるだろ。」
なのは「じゃあ一方通行お願いね!!」
一方通行「何で確定事項なンだよ!つーかこォ言うのはオマエみたいな萌キャラの仕事だろォが!!」
シューティ「じゃあ今から服脱がせるよ。」(一方通行の服を掴む)
一方通行「ちくしょう!?放せコラ!!放しやがれ!!」(服を脱がされる)
なのは「うわー!?一方通行やっぱり体白いね!」
シューティ「写真撮るのは得意だから僕がやるよ。」(一方通行を写真撮影)
一方通行「とりあえず、オマエ等死体決定だ。」

なのは「じゃあ今日は此処まで!」

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/12(Tue) 22:00
うんうん!頑張るよ!

369 名前:坂田銀時&ルージ・ファミロン ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/12(Tue) 22:10
銀時「久しぶりだなルージ。 アレか?ジーン討伐の後に現れた残党ってデニムか?」
ルージ「こちらこそ…って銀さんが何でそれを?!」
銀時「ってオイィィ! 当てちまったよ! 認めたくねーモンだな。 ソイツらの若さ故の過ちってヤツを!」

出典 :ゾイドジェネシス
名前 :ルージ・ファミロン
年齢 :13歳
性別 :男
職業 :ゾイド乗り
好きな異性のタイプ :あ、いや…そういう話はちょっと…
好きなもの  :ゾイド、ミロード村
好きな食べ物 :俺割と田舎出身だから珍しい料理とかはすぐ食べたくなるんです。
最近気になること :今後のスパロボで俺の出番はあるのかな…?
一番苦手なもの :苦しんでる人を見るのは辛いですよ…。
得意な技 :潜水、計算 (ムラサメライガー搭乗時はエヴォルトによる攻撃等)
一番の決めゼリフ :この作戦は…この作戦は…絶対に失敗出来ないんだあああ!
将来の夢 :教師になるのが夢だったんですけど今の状況じゃ違う道に行きそうです。
備考 :ミロード村出身。代々ゾイド乗りという家系に生まれながらも何故かゾイド適性がなくそれが原因で過去には虐めにあっていた。
    しかし、ディガルド軍が襲撃してきた際偶然乗り込んだそれまで誰も動かせなかったムラサメライガーを動かし初陣を飾る。
    その際の戦闘で村の環境維持に欠かせないジェネレーターが破壊されてしまったため、修理できる職人を探し旅に出ることになる。
    紆余曲折を経てディガルドの横暴を実感、職人探しを一旦保留にして仲間と共にディガルド討伐軍(後にジーン討伐軍)を結成し、
    元凶であるジーンを討ち取る事に成功する。 その後諸事情でムラサメライガーがジェネレーター代わりとなったが、此処では過去に銀時らが解決している。

>>357キラ・ヤマト&諸葛亮&切札勝太
(此処だけサトシ、エリオ、神楽登場)
クルマユ「ユマ!」(まだまだやれるとサトシに合図して)
サトシ「よし! じゃあ、頼むぜクルマユ! はっぱカッター!」
クルマユ「ユマー!」(ランプラーにはっぱカッターを放ち)
エリオ「くっ…Sトリガー発動! 霊騎アウリエス! 山札からマナをチャージ!」(アウリエスを出し1マナチャージし)
神楽「自分で言ってんじゃねぇヨ。 子供アルナー。」
銀時「つーか、スーパーコーディネーターのテメーじゃできねーのかキラ?」
ルージ「もしかしたらキラさん辺りは俺の事知ってるかもしれませんが、ルージ・ファミロンっていいます。 宜しく!」

>>361
銀時「基本銀さんは音楽とか聞きません。 ルージお前どうよ?」
ルージ「いや、俺も聞かないですよ? ていうかどうするんですか?これじゃあ何も…」
銀時「しゃーねーな…とりあえずコネクトとベストウィッシュとU&I聞いとけ。 これでOK!」
ルージ「俺どれも知らない曲ばっかですけど…」
銀時「つーか、そういやルージの連れが何か歌ってなかったっけ?」
ルージ「ああ、ミィとコトナさんの歌ですね。 でも、あれ従来の環境を壊したとか一部のファンに言われて賛否両論だったとかいいますよ?」

>>362
銀時「唐突だなオイ!」
ルージ「鍛冶か…俺ちょっと興味あったんですよね。」
銀時「んなモン鉄子に頼めばやらせてくれるだろうよ。 今度2人で行ってくりゃいいじゃねーか。」
ルージ「是非そうさせてもらいます! >>362君もいいだろ?」

銀時「は〜い、一旦CMで〜す。 飛ばしたのは次で答えとくんで宜しくゥ〜!」

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/12(Tue) 22:11
ガンガン乗ってるかい〜♪

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/12(Tue) 22:17
一緒に自転車をこいで自家発電しようっす

372 名前:アスベル・ラント&柊かがみ&坂上智代 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/12(Tue) 22:40
アスベル「よし、続きだ。」

>>348 シン・アスカ&ムルタ・アズラエル&ミレイナ・ヴァスティ
(此処だけガイ、レオン、フレン、椋、杏登場)
ガイ「掴まれただけか……それでも、感染の疑いがあるから……ワクチンを打っておこう。さ、掴まれた腕を出してくれ。それと、ボーッとしていた事については仕方ないさ。」
かがみ「まぁ、チアガールなら「もってけ!セーラー服」で着用したから大丈夫だけど、エクササイズウェアってどんなのよ?」
レオン「悪い悪い、冗談だ……って、ティアナ!?何を……」
椋「あ、あの……気絶しちゃいましたよ?」
レオン「すまない、ブロッサム。脅かすつもりは無かったんだ…悪かった。」(頭を下げる)
杏「あ〜、ちょい待ち。冷蔵庫で冷やさなくても良いのよ。ただ、氷水に付けとくだけで自然に本来の冷しゃぶに近付くから、氷水に付けてちょっと放置しとくだけで良いのよ。」
かがみ「多分、カレーを寝かせる事によって具材のエキスがカレー全体に染み渡るから美味くなるんじゃないかしら?」
フレン「成る程……エクステンデッドも大変な人達が多いんですね。そういえば、エクステンデッドとファントムペインって機体が3体とも似てませんか?」
智代「ん?ステラはファントムペインじゃなかったのか?……まぁ、それはともかく……私が戦わなくてもお前に生きれる道を教えてやる。……これ以上、友達に罪を重ねたくないからな……」
レオン「Thank You。それにしてもティアナ、お前のクロスミラージュは素晴らしい性能だな。感心するぜ。」
アスベル「いや、もうその事は良いんだ。……それより、悪かったな。お前達の文字数制限の事も考えずに指摘して……」
椋「いえ、ティアナさん……それは私達も同じです……だから、あまりその事は気にしないで下さいね。」
ガイ「それと、>>349が君達を評価してくれて俺達も嬉しかったよ。だから、これからも頑張ってくれ。」

>>362
アスベル「鍛冶じゃなくてデュアライズなら出来るから、一緒にやるか。」
智代「流石武具職人だな、あっさり引き受けるとは。」
かがみ「でも、ピースと金が無いから……」
アスベル「か、金が無いしピースも無い……俺こんな生活嫌だー!!」(某有名な人の歌っぽく言う)
智代「領主の息子が貧乏だと知れたらラントは大恥だな……」
かがみ「とりあえず後で要らない武器を売って再チャレンジしてもらうしか無いわね……」

>>364
アスベル「とりあえず突っ込むが、漢字違いなのかそれとも憑かれて怠くなってるのか……謎だな。」
智代「とりあえず、憑かれているならこうすると良い……現われた時に直ぐ様札を!」
かがみ「おばけはキョンシーかよ・・・まぁ、札じゃなくて厄除けのお守りとかを身に付けた方が良いわ。一枚あげるから、ちゃんと身につけてなさいよ。」

つ 厄除けのお守り

アスベル「因みにあれで何人助かったんだ?」
かがみ「ノーカウントです。」
智代「それなら渡すな……」

>>371
アスベル「確かに、今の問題の最中では自家発電が大切そうだな。」
智代「柊、やってみたらどうだ?」
かがみ「なんで私なのよ。」
アスベル「まぁまぁ、とにかくやってみてくれ。」
かがみ「おりゃぁぁぁぁぁぁ!!」(物凄い勢いで自転車を漕ぐ)
智代「おお、どんどん電気が溜まってきたな。」
アスベル「早速クーラーでもつけるかな。」
かがみ「………」

(この後、アスベル君の悲鳴が響き渡ったのは言うまでもない。)

智代「今日は此処までだな。>>367は明日答えるとしよう。」

373 名前:サトシ&鹿目まどか&ルージ・ファミロン ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/12(Tue) 23:00
ルージ「続きを始め…って誰?」
サトシ「やっぱりこの展開かよ…俺だよサトシ。 何か久々に言われたなこれ…」

>>360クリリン
(此処だけ銀時、神楽、桂、ほむら、唯登場)
まどか「大丈夫、きっと大丈夫。信じようよ。 だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから。」(女神モードでさやかを励ますように)
ほむら「何かしら杏子…あなたは私がさやかに「この…馬鹿野郎っ!」とでも言って欲しいのかしら…?」(冷めた表情で髪をかき上げつつ)
銀時「よ〜し、飛び込むぜ唯ィィィ!」(土管へ飛び込み)
唯「おぉ〜っ!」(銀時の背中に掴まったまま入り)
神楽「むぅ…何だかちょっと気合入れたらお腹空いたネ…。」(腹がグゥ〜っと鳴り)
サトシ「あ〜分かる分かる! 頑張ると腹減るもんなぁ。」
ルージ「俺、ルージ・ファミロンって言います。 知ってる人も居るかもしれませんけどどうぞ宜しく!」
(その頃神々の世界では…)
桂「………。」(エリザベスと共に地蔵モードで固まっている)

>>364
ルージ「魔除けには木でできた物が有効だって聞いたんでこれ良かったらどうぞ。」(木でできたアクセサリーを渡し)
サトシ「へ〜…何か奇妙な色してるな。」
ルージ「ロンが作った物らしいから保障はできないけど何も無いよりはいいと思いますよ。」
まどか「でも、こういう手作りなら気持ちが篭ってるからそれだけで何だか嬉しい気持ちになったりしちゃうよね。」
ルージ「なんていうか…まどかはロマンチックな発想してるよ。」
まどか「そ、そうかな? 女の子だったら皆そう思うって思ってたけど…」

>>366泉こなた&イカロス&エステル
(此処だけほむら、新八、桂、唯、澪 ゲストでお登勢、源外登場)
お登勢「ふぅ…それでも、アンタにもずっと傍に居てくれる人…居るんじゃないかい?」(試すような視線をガイに向け)
ほむら「ええ…これからはまどか…そして皆が好きなこの世界を護っていけなければいけないから…」
サトシ「そうそう! 俺もアイリスやデントによく言われるんだよなぁ…あんまり無茶するなって。」
新八「イ、イエッサー…」(倒れながら)
源外「上手く行きゃ逃げ道も塞げる優れモンだろ?」
桂「ふっ、俺は負けんぞ? 何しろ冷蔵庫に後3箱もあるのだからな。」
唯「飲み物はコーラでいいかなぁ?」
澪「………。」(真っ赤になって全然聞こえていない)
まどか「えっと、エステルさん。 私もキャロちゃんみたいに何か治癒技使えたら嬉しいので教えてもらえたら嬉しいんですけど…」(助け船を出し)
ルージ「俺ルージっていいます。 エンジェロイドと聞いたので機械に興味あったら俺のムラサメライガー見てみませんか?」(イカロスに自己紹介しつつ助け船を出して)

>>371
サトシ「よし、此処は俺の出番だ! 根性ォォォ!」(凄い勢いでこぎ)
まどか「す、すごい…どんどんエネルギーが溜まってく…」
ピカチュウ「ピカァァァチュゥゥゥ!」(10万ボルトでサトシの起した電気エネルギーを簡単に上回り)
サトシ「ってピカチュウ〜!!!」
まどか「あはは…そういえばルージ君のゾイドって電力で動いてるの?」
ルージ「いいや、ゾイドはレッケルっていう燃料がエネルギー源になってるんだ。」
サトシ「へ〜! じゃあ、ガンダムとかより燃費が良かったりするのか?」
ルージ「俺はガンダムとかは詳しくないけどレッケルは採れる場所が限られてるから燃費はともかく入手ではちょっと不利な面があるかな。」
まどか「そっか…そういえばゾイドって生きてる機械だもんね。」

まどか「今日は此処までです。 それと、質問は分かりやすくお願いします…桂さんの>>3を見てくれたらそれはとっても嬉しいなって思います。」

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/13(Wed) 10:02
(銀さん達宛て)
一度銀さん、良守、ルージの3人の返答形式をみてみたい。

質問
桂とシェゾのコメディアニメが出たら人気あると思いますか?

375 名前:フレン・シーフォ&カノンノ・グラスバレー&柊つかさ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/13(Wed) 12:27
フレン「では、昨日の続きを開始しようか。」

>>367 高町なのは&一方通行&シューティ
(此処だけレオン、杏、椋、智代、渚登場)
杏「あ、そうだったわね……ごめん、勘違いしていたわ。……やりのはしらで?……って事は……ディアルガとパルキアに関連してるのかしら?」
椋「ですね……だから、いちゃもんとかを使えば良いかと思いますが……上手く出来た試しがありませんからね……」
智代「まぁ、そうかも知れないが……だが、御三家の水タイプはオーダイル以外皆耐久力あるから、案外分からないものだぞ?」
レオン「いや、大丈夫だ……ただ、村人の頭が弾け飛んで寄生体が出て来たのを思い出しただけだ……」
渚「あ、それは一方通行さんのお友達の方なんですよ。」
フレン「まぁ、当の本人はそう思って無いみたいだが……」
ガイ「いや、俺は事実を述べたまでだから別に構わないさ。それに、君のような美しい女性が虐げられるのを見たくなかったからな……」
つかさ「シューティ君……見損なったよ……」
カノンノ「そうやってお金に頼って……プレゼントは気持ちが大事なんだよ?それをお金で済ますなんて許された事じゃないよ……だから、罰金よ!罰金!」(裏声)
つかさ「!?」
杏「カノンノ、ちょっと黙ってなさい。」

>>373 サトシ&鹿目まどか&ルージ・ファミロン
(此処だけガイ、杏、椋、アスベル、ヒューバート、レオン、智代、エステル、イカロス、ゲストでことみ登場)
ガイ「分かっています……今の俺にはずっと傍に居てくれるこの人が居る……ですから、俺があんな風に弱音を吐いたら駄目なんですよね……俺が確りしないと……」(隣で寝ているさわ子の頭を撫でる)
つかさ「そうなんだ……立派なんだね、ほむらちゃん。それにしても、随分柔らかくなったね。最初の頃はあまり喋ってくれなかったけど……私達の事を信頼してくれてるの?」
智代「サトシ、良い事を教えてやる。無茶と無謀では意味が大分かけ離れるからな。……お前の今までの旅を見ていたら無謀な行動が多すぎてハラハラしたぞ……」
杏「分かったならほら、倒れてないでさっさと……」
ことみ「杏ちゃん……何をしてるの?」
杏「お、ことみ。ほら、新八、バシッと挨拶しなさい!」(そういって新八をことみの方に突き飛ばす)
レオン「まぁ、それは良いが……護衛任務の時とかに支障が出そうじゃないか?というか、逃げ道を防いだら脱出不可能だぞ……」
椋「よ、よく3箱も買うお金がありましたね……桂さんって実はお金持ちなんですか?」
カノンノ「じゃあ桂さん……最近暑いですからその3箱を私に売ってください……」(そういってアタッシュケース一杯のお金を出す)
ヒューバート「駄目です、サイダーにしてください。僕はコーラの様な中途半端な炭酸が嫌いなんです!」
アスベル「み、澪〜!?どうしたんだ〜!?」(澪を必死に揺さ振る)
エステル「治癒術を…ですか?分かりました、じゃあ外に行きましょうか。」(まどかと共に外に出る)
イカロス「ルージさんですね、私はイカロスです。よろしくお願いします。
ムラサメ……あの伝説の刀を模した名のムラサメライガーというゾイドに乗っているんですね。エンジェロイドだから機械に興味があるという訳ではありませんが……私は、そういうのに興味があるエンジェロイドなので、是非見させてください。」
つかさ「あ、私も見てみたいから着いていって良いかな?」
フレン「それなら僕も同行したいんだが……構わないかな?」

>>374
フレン「人気……はあるだろうね、特に腐女子の人達から……」
つかさ「シェゾも桂さんも格好良いですからね。」
カノンノ「題名はどんな感じになるんでしょうか?」
フレン「「カツランとシェゾ」だと思うよ。」
カノンノ「……(凄いネーミングセンスだなぁ……)」
つかさ「……(同感……)」
フレン「???」

カノンノ「一旦切るね。」

376 名前:門矢士&佐倉杏子&上条当麻 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/07/13(Wed) 14:49
杏子「んじゃ、返答に答えていきますか!」
士「やれやれ始めるとするか。」

>>361
杏子「基本、私は流行の音楽なんて聞かねぇな…。」
士「つい最近のならレディー・ガガの『ボーン・ディス・ウェイ』とか…」
当麻「まさかの海外からのアーティスト曲!?」
士「後…仮面ライダーオーズのエンディングソングとか…」
杏子「思いっきり身内の宣伝かよ!?」
士「じゃあいいよ!まどか☆マギカとかとある魔術の禁書目録とかそいうの聞いとけばいいじゃん」
当麻「せめて雑な風に言わないでくださいよ…。」

>>362
杏子「知るか!!!勝手にすればいいじゃねーか。」
士「ってか唐突過ぎるだろ!いきなり鍛治なんて…『そうだ!京都に行こう』と同じ感じになるだろうが」
当麻「なんで例えがそれになるんですか。」
杏子「つか鍛冶なんて普通は出来ない代物だろう。」

>>364
杏子「それなら陰陽師に頼むか、はたまた厄除けのお札を貼るとか…」
当麻「思いっきりこの漢字の違いに対してはスルーか!」
士「疲れているのならシップさえ貼れば十分だろ。だが、もし厄が付いているのならこれを使えばいい」

つ【厄除けの鉱石】

当麻「意外ちゃ意外ですね。士さんがこいうのに対して対象方法を言うなんて」
士「実はというとあの鉱石中身が磁石で出来ているんだなこれが」
杏子「せめて普通のを渡せりゃいいだろうが」

>>366イカロス&泉こなた&エステル
(ここだけ悟空&大樹、ゲストとしてカブト、悪役ゲストとしてゆい(ワーム)登場)
士「つか、あいつ等が強くなったのは単にBWをより醍醐味を増す為のものじゃないか?後プラズマ団とかの新生組織えの対決とか…」
当麻「そういえば先延ばしされましたもんね……ロケット団VSプラズマ団の対決シーン……」
大樹「なんという事だ…まさか、僕等仮面ライダーを知らない存在が…まだこの世界の何処かにいたなんて…。」(がっくり肩を落とすも)
ゆい(ワーム)「さぁ、そんなのはいいからとょっと署まで…」(海東の腕を取ろうとした矢先)
士「ワームって言うのは隕石内部に飛来した地球外生命体であり、姿を人間そっくりに変える能力を持つんだ。そうそう例えばあんな感じのって、なんでこっち側に成美ゆいがいるんだ!?」
ゆい(ワーム)「クッ…バレちゃあしょうがないわね…」(姿が変わり、中から緑色の体格を持った虫の甲殻類の生命体が出現し)
大樹「なんて事だまさか既に僕たちが喋っていた成美ゆいはワームの方の成美ゆいだったのか!?」
ワーム「愚かな人間共及びライダー達よ…無能な警察官になっていたんだ…貴様等ライダー達を始末するためにry…」(と、次の瞬間赤い閃光がワームに激突。そのまま爆散し)
士「なんだ!?ま、まさか今の赤い閃光はカブトか!?」
カブト「お婆ちゃんは言っていた。本物を知る者には偽者なんかには騙されない。まだまだだなディケイド、ディエンド…。」(クロックアップの元に去って行き)
悟空「アンブレラが何の為にサイヤ人の細胞で作り出そうとしたのかはこの時ばっかりは知らなかったんだ。」(話そっちのけでエステル達と話をし)
当麻「シェンロンの力じゃなくポルンガの力なんだけどな…。ブウ戦の時にも使った時と同じように生き返させたらしいぜ」

>>371
士「なるほど今の最中、節電とかでの問題を解決させようとする魂胆か…じゃあ当麻後は頼んだ。」
当麻「あれぇーなんで俺なんですか?」(しぶしぶとやらされ)
杏子「おーおー此処の明かりしか通ってないな〜」(なんだかんだ言って電気が溜まりクーラーが付くが)
当麻「ハァ……ハァ……ハァ……これ俺全然涼しくなりませんよね。」
士「まぁ、俺たちは涼しめれるけどな。」当麻「なんか不幸だ…」

士「とりあえず切るぜ。>>373>>374は次に答えるか。」

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/13(Wed) 16:09
つ【呪われた魔除けの札】

本来の用途は「魔除け」だが呪われているため「魔」が寄ってくるという危ないもの。

どうする?

1 破く
2 燃やす
3 呪いを解除して「魔除け」に戻す
4 普通に捨てる

378 名前:アルル・ナジャ&アミティ&お母さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2011/07/13(Wed) 16:17
アルル「昨日切ったままにしちゃってゴメン。それじゃあ今日も答えていこう。」

>>351坂田銀時&平沢唯&桂小太郎 >>369坂田銀時&ルージ・ファミロン
(此処だけマルス、アイク、お父さん、ゲストでケロロ、クルル登場)
マルス「僕もアイリスちゃんの気苦労が分かるよ…それに桂は何をしているんだ?」
アイク「シンジの格好をしているが…全然似ていないぞ! サトシ。全然違うだろ。」
アミティ「なんて事…本当にシンジ本人だよ。アルルもお母さんもそう思うよね?」(桂の姿を見て驚いた顔をし、その後にアルルとお母さんに言う)
マルス&アイク&お母さん「……………」(アミティの言葉で呆れた顔になる) アルル「アミティ。どう見ても全然違うよ…。」
ケロロ「唯。アンタも色々と頑張っているの? もしハナダジムに挑戦するなら来なさいよね!挑戦待っているから。」(カスミになりきり)
クルル「久しぶりだな、ヒカリ。 お前もコンテスト頑張っているのか?」(タケシになりきり)
お母さん「唯ちゃん。全然似て無いよ。 何かどう突っ込めば良いのか分からない…。それと旦那がポケモンを出しているみたいだから私も出すわ!」(ツタージャ、ヨーテリー、ポカブ、ヒヤップ、フシデをモンスターボールから出す)
アイク「変な殺気がしたのは俺の気のせいだろうか…?多分俺の気のせいだと思うが。 それにしても久しぶりだなルージ!俺のほうこそ宜しく頼むぞ。」
お父さん「俺が持っているのは半分がイッシュ地方ので、半分がカントー地方のポケモンだよ。 それにしても俺のメスのキバゴとアイリスちゃんのキバゴ、ヒカリちゃんのポッチャマと俺のダイケンキは仲が良いな。」
ダイケンキ「ダイケ!!」(ヒカリのポッチャマと一緒に遊び)

>>357キラ・ヤマト&諸葛亮&切札勝太
(此処だけアイク、ラグナ登場 此処だけお母さん離脱)
ラグナ「俺と銀時はわざと何度も皆本の名前を言い間違えて怒らせたことがあってな…今は言わなくなったけどな。 怒らせるとそれ並に恐ぇんだよ。」
アミティ「何ていうかラグナさんはそれを怒らせたせいで、ビール瓶で頭を殴られたんだよね?」
ラグナ「言うな!!つーか言うなよ!! その時はマジで頭が痛かったわ…。」
アイク「やるな!俺だって負けられんぞ!!」(肉を頬張ろうとする)
ラグナ「どうせなら、松本家に行って作るか!ロイもぷりっつ(お母さん)も劉備も松本家に居るし。」
アルル「劉備にはちょっと悪い事をしちゃったみたいだよね?」

>>361
アルル「ぷよぷよ7でりんごが歌ったぷよぷよのうたかな?」
お母さん「りんごちゃんは確かテーマソング、EDで歌ってたみたいね。 私は、そうね…特に好きな歌はないかしら?」
アミティ「えっ〜それって何か寂しいよ。」
アルル「ところでアミティは何の歌が好きなの?」
アミティ「えっとね…りんごが歌ったぷよぷよのうただよ。」
お母さん「アミティもアルルと同じ意見みたいね。」
アミティ「それと千の風になって。」
アルル&お母さん「えっ!?」

>>362
アルル「随分唐突だね!」
お母さん「鍛冶は遠慮するわ。何て言うか仕事で忙しいから。」
アミティ「私やろうかな?何かやってみたかったんだ!」
アルル「やる気満々ね、アミティは。」
アミティ「思い切って頑張っちゃおう!……ところでだけど鍛冶って何?」
アルル「……………」(呆れた表情をし)
お母さん「知らないで…言ってたの…? それなら後でココノエから詳しく聞いてみれば?」

>>364
お母さん「何か今聞き捨てなら無いことを聞いたような…」
アルル「うん、同じく。でも、多分憑かれているって事で捉えたほうが良いかな?」
アミティ「そうかな…そう思って札を持ってきた…」
お母さん「まさか厄除けの札を持ってきたの?気が利くわ!」
アミティ「…んだけど、間違えてトランプを持ってきちゃった。」
お母さん「ダ――――煤v(アミティの行動でずっこける)
アルル「随分真際らしい事するよね…。」
アミティ「代わりに厄除けのお守りがあるけど…」
お母さん「いやっ、もうそれで良いよ!貸して。 取りあえずこれをあげますので…それとアミティが迷惑をかけて本当に申し訳ございません。」(アミティから厄除けのお守りを取り、>>364に渡す)

アミティ「一旦切るよ。>>355>>360は次に答えていくね。」

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/13(Wed) 19:06
暑い日にはカレーが一番だよ

380 名前:ミュウツー&中野梓&ノコノコ ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/07/13(Wed) 19:55
(此処ボーナス面内では)
梓「なっ…なんで私達まだボーナスステージにいるんですか!?」(辺りを振り返ると大量のコインがずらーりっと)
ノコノコ「いっやーまさか昨日のアレがまっさかあんな風になるなんて」
ミュウツー「どうやら今日1日は此処で過ごさないという訳か…。」
梓「はぁーこんな事なら唯先輩と一緒に行けば良かったですよ。では、答えていきます。」

>>373サトシ&鹿目まどか&ルージ・ファミロン
(ここだけ悟空、杏子、さやか、ノコノコゲストでキノピオ、セレビィ、ゾロア、チチ登場)
さやか「まぁ今のまどかならなんか勇気づけられたかも」(次第に元気になりつつ)
杏子「いや、そこまでは言ってないだろ。つか、もう少しこっちにも興味持てよ!まどかばっかりに気とられるから何時まで経っても変な意味で見られるんだよ」
キノピオ「ボーナスステージへようこそ!此処は無限に広がるコインを手掴みで獲ってもよし、袋に詰めてもよし、それから…」
梓「すみません。後半銀さんと唯先輩が聞くの忘れてコイン獲りに夢中になっています…」
ミュウツー「そういえば明日らしいな。サトシ、その幻影の覇者ゾロアークがやるのは明日やるって聞いてセレビィもゾロア駆け付けてくれたぞ」
ゾロア「サトシ!!久しぶりだぞ!此処は賑やかな場所だな〜」セレビィ「ビィ〜」
悟空「ううぅ…そういやぁ〜オラも腹減ってきたな〜じゃあ、ここいらで休憩して飯にするか」
チチ「ほーれ、たくさん作ったぞ。みんなー良かったら食べに来るか?」(食卓には豪華な飯や全部が揃い)
梓「現軽音学部部長中野梓と言います。こちらこそよろしくお願いします。」
ミュウツー「私の名はミュウツーだ…それ以上でもそれ以下でもない。」
悟空「そういやぁ〜小太郎の奴あれから神々の世界に行ったきり戻ってきてないな。どうしたんだ?」

>>374
悟空「人気あるんじゃねぇーのか?今じゃトップクラスの芸人らしいぞ」
梓「聞いたことないですよ!そんな情報…」
ミュウツー「だが、噂では腐女子とかいう勢力に結構気に入られているのは事実だが」
梓「まぁ一部メディアからそう見られていますからね…あの2人は」
悟空「コンビ名も「カツランとシェゾ」まで認知しているからな〜」
梓「なんか凄いネーミングセンスですね…」

>>377(ここだけ当麻登場)
悟空「じゃあオラ達は3番の呪いを解除にしよう。」
梓「待ってください!!そんな事普通に出来るんですか?」
悟空「何言っているんだ。梓、うちにはどんな異能も力も打ち消すアイツがいるじゃねーか。」
当麻「という訳で上条さんの出番ですね。」(呪われた魔除けの札に右手を触れさせピキーンと音と共にそれは唯の札になり)
ミュウツー「相変わらず凄い性能の右手だな。」
当麻「今日に限って幻想殺しの力がこれほど最高だと思ったのは初めてですよ!」

>>379(ゲストとしてチチ登場)
悟空「んーやっぱ美味ぇえな〜チチが作ったカレーは〜」(美味しそうに平らげ)
チチ「たくさん作っただ!おめえさ達も食べるか?」
梓「では、遠慮させていただきます。あっ…おいしー」
ミュウツー「ウム、特にピリッ辛く、まろやかでこれはかなり美味しいな。」
チチ「おかわりは自由だ。たくさん食べるだぞ」

(こうしてチチ特製美味しいカレーはものの30分で完食した)

悟空「んじゃ、とりあえず終わりにすっぞ!」

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/13(Wed) 19:57
とりあえず夏と言えばホラー特集でも見ますか〜

つ【2011年版夏の怪談特集】

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/13(Wed) 20:01
海にでも行くべ?

383 名前:坂田銀時&墨村良守&ルージ・ファミロン ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/13(Wed) 20:23
銀時「>>374、その願いは君にとって、魂を差し出すに足る物かい?」
良守「よりによってソレチョイスすんなよ! >>374もどうしたらいいか分かんねー表情してんぞ!」
銀時「しゃーねーな。 つー訳でムラサメライガーの上で返答始めるぞ。」

>>374
ルージ「い、いや?! 俺、知りませんよ?!あの2人そういう関係なんですか?!」
良守「ま、知らねー奴から見りゃそういう反応だよな。」
銀時「まぁ、一部には売れるかもな。 そうだ、ハムやサタンも介入させてやれ。」
良守「おう! シーンが1つ変わる度に鹿目が「こんなのぜったいおかしいよ!」っていうデキにしてやろうぜ!」
ルージ「良守! そんなんで視聴率取れるんですか?!」
銀時「ファンの数によるだろうな。 もし無理なら萌えアニメに転向すりゃいいし。」

>>375フレン・シーフォ&カノンノ・グラスバレー&柊つかさ
(此処だけまどか、ほむら、サトシ、唯、澪、新八、桂 ゲストでお登勢、源外登場)
お登勢「だからってあんまり思い積めんじゃないよ。 疲れたら此処にでも来て一息ついてきな。」
ほむら「信頼とはまた別ね…ただ、少なくとも敵ではなくまたまどかにとっての友人であるから護る対象という事よ。」
サトシ「うっ、否定はしないけどさ…だからこそ救えた物もあるからさ! 俺も、銀さんも、ほむらも!」
銀時「俺はガキじゃねーんだ。 つーか、テメーらが無謀な事ばっかするから俺も加勢しなきゃなんねーんだろ。」
新八「えっ?! いや、あの…ど、どうも志村 新八です。」(軽く自己紹介し)
源外「あーそうじゃねーよ。 良守の結界あんだろ? アレの強力な所は逃げ道を与えねー事だ。 つまり囲うように爆弾が向うと…」
良守「逃げれなくなるんだな。 つーか、ドラグーンとかファングっつった方が分かりやすいだろ。」
桂「フッ…攘夷党の活動資金からな…む? 売ってくれだと…仕方ない、また仕入れておくとするか…。」(カノンノとの取り引きを成立させ)
唯「なんと…私は別にいいけどねぇ? じゃあ、サイダーでいいよ〜」
澪「………。」(真っ赤になって気絶している)
まどか「ありがとうございます。 マミさんやキャロちゃんみたいにできるか分かりませんけど精一杯頑張ります。」
ルージ「もちろんです! 向こうに停めてありますから行きましょう。」

>>337
(ゲストで近藤、土方、山崎登場)
銀時「じゃあ、4の普通に捨てるで。」(真選組屯所に投げつけ)
良守「普通じゃねぇーっ?!」
ルージ「ていうか警察のような所に投げましたよ?!」
銀時「大丈だって。 アイツらには少しひでー目にあってもらわねーとな。」
(その頃真選組屯所)
山崎「アンパン!アンパン!アンパン!」(おぞましい表情で隊士達にアンパンをスパーキングしまくり)
近藤「ザキィィィ! どうしたんだ?! まさかアンパンの魔女に?!」
土方「山崎は男だ近藤さん! てか、総悟の奴逃げやがった…」(アンパンを斬りつつ)
近藤「むごぉぉ?! アンパン食ったら腹が…!」
土方「食うなよぉぉ! 何か見た目的に賞味期限切れてる感じだろ!」
近藤「い、いや…古河パンのパンはおいしいって聞いたからつい手が…」
土方「近藤さんアンタ大丈夫か?!」
(そして外…)
良守「アンパンの魔女ってどんなだよ…。」
ルージ「何でアンパンに局長がやられてるんですか?」
銀時「それはどうでもいい。 つーか、ジミーの奴やっぱアッキーにスパーキングしてたんじゃねーのアンパン?」

銀時「は〜い、此処で一旦CMで〜す。」

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/13(Wed) 20:33
ドラゴンボール使って此処の人達に古河パンを食べさせる様に願いましょうか?

385 名前:クッパJr. ◆./M5K/GY 投稿日:2011/07/13(Wed) 20:41
…また遅れちまったな。
さっさと答えるから今回は僕が単独だぞー。

>>350
僕には脱ぐといったらこれしかないけど。(とスカーフを触る)
…えっ!?甲羅を脱げだと!?これは僕の身体の一部だよっ!

>>353
さあな。あのカツオラップとかいうあれって正直ウケるのかな。
まあ何人かにはウケてるらしいしいいのか。

>>358 暁美ほむら&神楽&志村新八
(此処だけヨッシー、カワサキ、フーム、ゲストでガス、カービィ登場)
カービィ「ぽよよーっ!」(我が物顔で食べ続ける)
ガス「…じゃ、俺は帰るかな。これじゃあ集中してご飯も食えねーしな。」(と店から出ていく)
カワサキ「あ〜ん、帰らないでくれよ〜…。」
フーム「鍛える方法ならいくらでもあるじゃない。」
ヨッシー「スポーツやるとか格闘技やるとか?」
フーム「…あっ、格闘技かぁ。ポケモンの勝負も格闘技と同じって事ね。ごめんなさい、何か勘違いしてたみたい。」
クッパJr.「実際暴力団組織だろうが。」(冷たい目で言い)
ヨッシー「…(そうなのかなぁ)?」
クッパJr.「ただ料理がゴミって言ってるだけだろ!バカにした覚えはないな!」
カワサキ「基本的に味見はしないんだ〜。味見しなくてもおいしいはずだからね〜。」
クッパJr.「ん?何か変だったか?人造人間だとか何とかでスパロボのキャラだったな。ザコ兵なんじゃないのか?正直このジャンルに疎いからさ。」

>>359 クリリン
(此処だけヨッシー、フーム登場)
クッパJr.「どうせならハンマーブロスのハンマーでも使えよな。」
ヨッシー「いててて……そ、そんなものも使わないでよーっ!」
クッパJr.「知らねーなぁ。多分時間軸でも違うんじゃね?骸のいる世界みたいに。」
フーム「へぇーっ…。エスパー自体あまり見たことないのよね、私。」
ヨッシー「そうなんだあ。僕が苦戦するとしたらファルコやファルコンかなあ。」
クッパJr.「ふーん、そうなんだ。次のスマブラに出た時の為にメモしとこ。」(何処からかメモを取り出し)
ヨッシー「君は出てないかもしれないけどノコノコ自体は出てるでしょー。嘘ついてると食べちゃうよーっ。
……うん、そうだね。僕達の世界の敵キャラはクリボーとノコノコとハンマーブロスしかいなかったからね。」
クッパJr.「…で、オマエにはあいさつがまだだったな。僕はクッパJr.だぞ。宜しくな、クリリン。」
ヨッシー「僕はヨッシーだよ。宜しくねー。」
フーム「私はフームよ。宜しくね。」

>>361
特には思いつかねーなあ。
お父さんが歌う歌とかあったら好きになると思うんだけどなー。

>>362
何で僕が鍛冶なんかしないといけないんだよ!
わざわざ危ない事してまで器具なんか作りたくねーよ!

>>363 ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&シェゾ・ウィグィィ
(此処だけヨッシー、フーム登場)
フーム「頭は冷やしてほしいけど…それと痛めつけるのはちょっと違うかな…。ブンなら了承しかねないけどね。」
クッパJr.「僕は?僕なら賢い悪戯ならできるぞ?」
フーム「アンタは信用できないわよ。……あ、はい!宜しくお願いします!」
ヨッシー「『フォトさん』って写真みたいな名前だね。」
フーム「そうね。ナイトメアは悪夢から生まれた存在で宇宙を征服しようとしてたの。」
クッパJr.「何か仲間思いの悪役のヤツってあんまりいないんだな。」
フーム「あら?あなたって変態なんじゃなかった?」
クッパJr.「変態ならオカマでも『お前…が…欲しい!!』だよな!」

>>364
じゃあテレサ呼ぼうか?
テレサならその憑かれた霊とも話せるかもしれねーし。
まあその後テレサに憑かれても僕は知らないけど。

>>365 ステラ・ルーシェ&高槻やよい
(此処だけフーム登場)
フーム「ええ、アイドルの中でもトップクラスね!カービィの歌とは天と地の差があるみたいね。」
クッパJr.「くーっ、いってー…。って前の矢印の場所間違ってるな…。まあいいや。」
フーム「もし浮気癖まであったら本当に情けない人ね。」
クッパJr.「おおっ…これよく効くなー。……千早はつるぺただな。」(懲りずにからかい)
フーム「アンタまだ懲りてないの?」

じゃあ今日は此処までだな。
あ、あと月曜までくる頻度が減ると思うけどそこんとこよろしく。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/13(Wed) 20:42
ブリーチ、ワンピース、ナルト
この漫画は何処まで長ければ長いほど気づかせてくれるだろうか?途中からもはや訳分からなくなるだろ。
そういえば3つとも第2部として出しているが…

同じジャンプ漫画でもドラゴンボール、ジョジョの奇妙な冒険等は連載が終わってもまだ根強い人気でありそれ以降の銀魂、トリコ、SKETDANCE等はまだまだ人気が続いていると言われている。

387 名前:レオン・S・ケネディ&藤林杏&古河渚 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/13(Wed) 21:02
レオン「よし、続きだ。」

>>376 門矢士&佐倉杏子&上条当麻
(此処だけヒューバート、イカロス、こなた、ゲストで成実ゆい登場)
ヒューバート「醍醐味ですか……まぁ、そういう考え方もありますが、やはり僕としては影ながらの彼等の弛まぬ努力があったからあそこまで強くなったのかと思いますが……」
渚「新旧悪役組織対決ですか……シンオウやホウエンでもそういう対決ありましたよね。」
ゆい「いや〜、ごめんごめん。私ってば仮面ライダーとか見た事ないからそういうのには疎い……って、勝手に私をワームにしないでよ!何だか反応に困るじゃん!」
こなた「ああ、仮面ライダーカブトが……折角サインを貰ってサバ味噌あげようとしたのに……」
杏「んな事言ってる場合か……」
イカロス「つまり、詳細は不明だったんですね……流石アンブレラと言った所です……」
レオン「いや、ドラゴンボールだけじゃポルンガか神龍か区別がつかないだろう……でも、ポルンガの力で蘇らせたというなら納得できたな。」

>>377
杏「……」(ビリビリと破き始めた)
レオン「考える間もなく即座に破いたな……」
渚「の、呪われたりしなければ良いんですが……」
杏「大丈夫よ。いざというときは当麻の力に任せるし。」
レオン「幻想殺しで呪いを解いてもらうのか……やってくれるんだろうか?」
杏「弁当をあげればやってくれますよ。」
渚「……(この軽い思考が裏目に出なければ良いんですが……)」
レオン「……(全くだ。)」
>>379 (此処だけアスベル登場)
アスベル「そうだよな!という訳でカレーを作ってタッパーに入れてきたぞ。」
杏「何でよりによってタッパーに入れて来んのよ!?」
レオン「これは、開けた瞬間……とてつもない匂いがしそうだ……」
アスベル「なんだ皆……食べないのか?なら俺が開けて皆の分を……」
渚「ま、待って下さい!それを開けたら貴方はカレーの妖精になってしまいます!」
アスベル「カレーの妖精か……悪くない響きだ……」
杏「って、このやり取りどっかで見た気がするんだけど……」
レオン「正しくみな○けだな……」

>>381
レオン「バイオハザードの中で生き残った俺に怖いもんはない。見たければ一緒に見てやろう。」
杏「あ、あたしはパスで……」
渚「私もパスの方向で……」
レオン「怖いのか……なら仕方ないだろう。さ、2人は別室で待機していてくれ。」
杏「はい……」

(そして一時間後に、レオンの悲鳴が聞こえてきたのは言うまでもない)

>>382
レオン「海か……あんまり良い記憶が無いから行きたくないな。」
杏「珍しいですね。レオンさんなら喜んで行くかと思ったんですが……」
渚「きっと、エージェントの仕事が忙しいんですよ。」
レオン「いや、ジェットスキーで島を脱出しようとした際に何回も死にはぐったから行きたくないだけだ……」
渚「……」
杏「そうですか……」

>>384 (此処だけゲストで秋生、早苗登場)
早苗「まぁ、それは素晴らしいですね♪」
秋生「古河パンが此処のスレに広まるのか。そいつは素晴らしいじゃねぇか。で、此処のスレを伝わって俺達のパンが全国規模に……」
レオン「辞めた方が良いな。」(煎餅パンを食べつつ)
杏「申し訳ないですけど同感です。」(煎餅パンをry)
渚「後、これを全国規模にしたら不味いかと……」(レインボーパンを取り出す)
秋生「そ、それは早苗のパンだから美味しくないだけで俺のパンだけなら絶対に……」
早苗「秋生さん酷いです……私のパンは、古河パンのお荷物だったんですねぇ〜!!」(泣きながら店を出ていく)
秋生「待て早苗!俺は……お前のパンが大好きだぁぁぁぁぁ!!」(大量のパンを食べながら早苗を追い掛ける)
杏「なんかこの光景を見慣れてしまったあたしが恐ろしいわね……」
レオン「なんて近所迷惑でコントみたいな夫婦なんだ……奥さんは可愛いから後で電話番号を教えてもらうか。」
渚「ご、ごめんなさい……って、え?」
レオン「いや、なんでもない。」

杏「今日は此処までね。銀さん達のは明日答えるわ。じゃ、お休み。」

388 名前:ルージ・ファミロン&暁美ほむら&桂小太郎 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/13(Wed) 21:27
ルージ「続けぇーっ!」

>>378アルル・ナジャ&アミティ&お母さん(うちの3姉妹)
(此処だけサトシ、ヒカリ ゲストでアイリス登場)
ほむら「その必要は無いわ。」(背後から桂、ケロロ、クルルを爆撃し)
桂「むおおおお?!」(爆撃に巻き込まれ)
サトシ「ほむら! 何で爆撃したんだ?! あれどう見てもタケシとカスミとシンジだろ?!」
アイリス「サトシ、残骸見なさいよ…全く子供ねー。」
ルージ「こちらこそ宜しくお願いしますアイク!」(手を差し出しつつ)
アイリス「へ〜…お父さん凄いわね〜。 お母さんの方はイッシュ一色って感じ?」
ポッチャマ「ポチャマ〜! ポ、ポチャ?!」(ダイケンキの角で遊んでいたら落ちてしまい)
ヒカリ「ってポッチャマ大丈夫?!」

>>379
桂「カレーニンジャー参上! さぁ、喰らえ俺のカレーを!」
ほむら「避けなさいルージ・ファミロン…下剤入りよ。」
ルージ「えっ? ってうわぁっ?!」(素早くカレーをかわし)
桂「くっ、何故避け…むおおお?! は、腹がぁ?!」(腹を押さえ)
ほむら「あなたの敗因。 それは、空腹に耐えられずカレーを食してしまった…それだけよ。」

>>380ミュウツー&中野梓&ノコノコ
(此処だけ銀時、神楽、唯、澪、サトシ、まどか登場)
まどか「良かった…ふぅ。」(溜息をつくと変身魔法が解け)
ほむら「まどかばかりに気を取られている訳ではないわ。 ただ、どう接すれば良いか分からないというだけよ…。」
銀時「コイン来たぜェェェ! かき集めろ唯ィィィ!」(コインをかき集めつつ)
唯「イエッサー!」(同じく大きな袋に詰め込んで)
サトシ「サンキュー! ゾロアもセレビィも久しぶりだな! そういえばルークのゾロアは喋れなかったけどこっちのゾロアは喋ってるし…う〜ん…。」(何やら考え込んで)
神楽「キャッホ〜イ!待ってたアル! 一杯食べるネ!」(箸を取り出し片っ端から凄い勢いで食べ始め)
ルージ「こちらこそ宜しくお願いします。 梓、ミュウツー!」
桂「くっ…地蔵がなければ即死だった…まるで真のBURSTでも授かったような感覚だ…。」(ボロボロになって戻って来て)
ほむら「生きて帰って来れた幸運に感謝するべきね…桂 小太郎。」

>>381
桂「もう何も怖くない。 だって1人じゃな…」(背後にほむらとルージはおらず)

ほむら「怪談に興味は無いわ…。」
ルージ「ほむらが怖がる所は想像できないけどだったら聴いてくれば良かったんじゃ…?」
ほむら「時間を無駄にはしたくない…それに、彼には良い薬よ。」

桂「ようやく終わったか…全く、危うく寝てしまう所だったぞ?」(足をガクガク震わせ顔を引きつらせつつ)

>>382
桂「海か…悪く無いな。 そういえばルージ君は素潜りでかなり深い所までいけるのだったな?」
ルージ「はい。 ゾイドは基本色んな所から掘り出されるんですけど海底とかもそうなんですよ。 もちろんここは惑星Ziじゃないんでそういうのは無いですけど。」
ほむら「過去は製造されたりもしていたようだけれど、今ではそのような手段で発掘されているようね。」
ルージ「えっ? という事は俺が夢?で会ったバンが言ってた事は本当だったんですか?」
ほむら「少なくとも無限書庫にそのような情報があったとだけ言っておくわ。」
桂「ふむ…ならば、俺達もゾイドを発掘してみるか…。」

桂「今日は此処までだな…叱らばこれにて、バイビー!」

389 名前:ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&皆本光一&あんどうりんご ◆SLd7TalA 投稿日:2011/07/13(Wed) 21:41
皆本「続きを開始しようか。」

>>355ガイ・セシル&藤林姉妹(杏&椋)
(此処だけアイク登場)
りんご「そうです。アニメ版では毎年1回、つまり、主に梅雨の季節に登場するんですよ…原作ではウェットルマンなんだけどね。」
ラグナ「マジかよ…倒すのに結構手間がかかるみてぇだな…。」
アイク「多分大丈夫だと思うんだがな…それとぷよぷよの世界は結構変わったものが多いぞ。喋る動物やナスや骸骨が居る。」
ラグナ「俺も賛成だわ。 同じ聞き方が多かったみてぇだし…それに、>>291でもあいつ等は充分言われてたと思うけど、俺も少ししつけぇって感じはしたんだけどな。」
皆本「本当かい? 今度貰ったら薫達にもプレゼントしたいものだ。 それとアイクの肉好きは尋常じゃないですからね?それと、僕はバベルの皆本光一です!」 
ラグナ「あれでのクリスの技や性能の仕様は5の仕様だ。マヴカプシリーズは1、2、3までがあって今まで出たバイオキャラはクリス、ジル、ウェスカーの3人だけだぜ、それ以外のバイオキャラは出てねぇよ。」
りんご「バイオキャラや格ゲーキャラもX-MEN、スパイダーマン、アイアンマンに並ぶような同等な強さを持ってますからね。それにガンダム並の体型なキャラとも互角に戦ったりするから…。」
ラグナ「別にお前等の好きで良いんじゃねぇか?俺が決めるんじゃなくダンテを連れて来るか来ないかの判断はお前等がするべきだと思うぜ?」
皆本「3と4か…そう言えばデビルメイクライってアニメ化されてたのを知ってるかい?」

>>360クリリン
(此処だけマルス、アイク、シェゾ登場)
アイク「俺はアンタに会うのは初めてだぞ? 俺はスマブラXからの参戦になるが…」
マルス「本当に久しぶりだ。ロイは元気だよ!スマブラの新作に出れる様に日々修行の鍛錬をしているからね。ロイにはそう伝えておくよ。」
ラグナ「何かロイもミュウツーもスマブラでは人気あったみたいだしな…いきなり2人が外されて不満をこぼすファンも多かったみてぇだぜ?」
アイク「俺はアンタと戦ったことは無いが、もし出れたら俺との勝負も頼む。」
シェゾ「何か嫌な覚え方だぜ…。」
皆本「お前の口癖だしな…それと、ヨッシーの知り合いか?紹介はしようか、僕は皆本光一だ。」
りんご「私はあんどうりんごです。宜しくお願いします!」
ラグナ「俺はラグナだ。なんつーか、少し真紅、魔理沙、ヴィヴィオとかの出番が少ねぇし、調整はするとしても1週間に1、2度くらいは出した方が良くねぇか?」
皆本「小夜さんが出てないと思ったら、キャラリセをしていたみたいだったね? 前にも言ったと思うが…キャラリセをしたなら連絡はするべきだよ。」
りんご「こっちはカタカナ、そっちは漢字が多い人が多いみたいですね…。」

>>371
皆本「成る程…今の最中節電の問題の最中で自家発電が重要みたいだな。」
りんご「誰がやりますか?」
ラグナ「良し、じゃあ此処は皆本に任せるぜ。」
皆本「勝手に決めるな!!!ってかお前がやれば良いじゃねーか!?」
ラグナ「悪い…今日戦いすぎたせいで足を痛めちまってな…だから今できそうなのはオメェしか居ねぇんだわ…。」
皆本「仕方ない…りんごさんにやらせる訳には行かないからな!!行くぞ、うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」(猛スピードで自転車を漕ぎ)
りんご「あっ!電気が溜まってきた。」
ラグナ「何だよ皆本…へばっちまって…やっぱし、クーラーは涼しいぜ。」
皆本「(コイツ…何時か必ず殺す…。)」

>>374
皆本「内容がカオス過ぎるような展開になるな…。」
ラグナ「これは腐女子らから人気が集まるような気がするな。」
りんご「私は絶対に見ません!ある意味見る気がしませんから。」
皆本「薫、葵、紫穂にも絶対に見せたくないな…「カツランとシェゾ」ってネーミングセンス的に凄すぎって感じがしそうだよ…。」
りんご「同じく私もです。」

>>377
ラグナ「ガントレットハーデス!」(フェイントをかけ、手と足から炎を飛ばし、札を燃やす)
皆本「…何をしているんだ?」
ラグナ「ようし、これでOK! んじゃ、逃げようぜ。」
皆本「逃げようぜ…じゃねーよ!!何も考えねーでなに破ろうとしているんだよ!?」
りんご「大丈夫ですかね?呪われるのだけ嫌ですから。」
ラグナ「大丈夫だ、当麻が何とかしてくれるだろ?金さへ渡しとけばな。 マジでおっかねぇよな?」
皆本「ろくでもない事考えたな…っておっかねぇ事考えてるんじゃねーよ!お前の方がおっかねーよ!!」

皆本「今日は此処までにしよう。」

390 名前:ラフィーナ&如月千早 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/07/13(Wed) 22:02
ラフィーナ「それでは、返答始めますわよ!」
千早「宜しくお願いします!」
>>358 >>369 暁美ほむら&神楽&志村新八+ルージ・ファミロン
(ここだけミレイナ、ステラ、シン、美希登場)
ミレイナ「だったら、ノリエガさんをそっちに向けましょうか?」
千早「・・・・・・・くっ。」(ミレイナの胸を見て)
ステラ「ネオが言ってた。スクール水着はシンみたいな少年が好むって。これでシンのハートを・・・」
ラフィーナ「じゃ、わたくしはビキニでも買いましょうかな?・・・土曜日のお茶会・・・楽しみですわ!」(ビキニを選ぶ)
美希「見た目がアクセサリーだから持ち運びも簡単だし、いざという時にすぐ使えるのね?神楽ちゃ〜ん!歌を歌ってなの〜!」
シン「ぅう・・・うああああああああッ!!!」(まどかに諭され、号泣するシン)
千早「>>348の件ですけど、実は>>347の質問と一緒に返答しようとしたのですが、文字数オーバーで結局分割して返すことになりました・・・。すみません・・・。」
ラフィーナ「ガイさん達に見落としを指摘されたから、見落としがないように全部返答した結果、10行以上になってしまったんですわ。まあ、他の人も10行以上答えているですけどね。」
千早「ルージさんでしたよね?私は765プロの如月千早といいます。」
ラフィーナ「ラフィーナですわ。ルージ、お久し振りですわ!」

>>359 クリリン
(ここだけブロッサム、ミレイナ、美希登場)
ミレイナ「ミサカさん、もうミレイナは気にしていないですぅ!こちらこそ宜しくです!」
千早「それにしても、まさかアイマス2に準拠したTVアニメ版が実際にやるとは思いませんでしたね。」
ラフィーナ「最初はサンライズ制作のロボットアニメでしたわね。ゼノグラシアでしたっけ?」
美希「そうなの!でも、そん時はミキは出てなかったの。いいなぁ〜、ミキもIDOLとかMSとかに乗ってみたいな〜。」
千早「実は、そのアニメでは私は春香の敵でした。」
ブロッサム「やった〜!それじゃ、今度の土曜日に行かない?」

>>361
ラフィーナ「当然『More Beautifully! More strongly!』ですわ!」
千早「ベートーベンの第9楽章とか、『カノン』とか。あと、ヴェルディの『レクイエム〜怒りの日〜』とか。」
ラフィーナ「千早ってクラシックが好きなんですのね。じゃあ、普通の歌だと・・・『じょいふる』とか『エージェント夜を往く』とかね。とかちつくちて。」
千早「とかちつくちてって、亜美と真美じゃない。私は『CENTURY COLOR』とか『蒼い鳥』ですね。」

>>363 ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&シェゾ・ウィグィィ
(ここだけν、シン、ステラ、やよい、ティアナ登場)
やよい「美味しいんですか?うっうー!ありがとうございま〜す!」(お辞儀をする)
千早「初めての人なら最低でも50回はしませんと。120・・・121・・・123・・・」(そう言いながら腹筋をする)
ティアナ「そういえば、ブレイブルーのOPを歌っているのって今井麻美さんよね。近藤さん(ノエル、ν、ルルーの声優)も歌っているのね。」
ν「ラグナ〜〜!無視しちゃいや〜!」(ラグナの腕に組みつく)
【レストラン】
シン「ごめんよ。ちょっと恥ずかしいところを見せちゃったかな・・・。ここのデザートは確か・・・アイス付きフルーツパフェだったかな。」
ステラ「ステラ、それにする〜!」
シン「シェゾはそれでいいのか?」(シェゾに問いかける)

>>364
ラフィーナ「『「疲」れている』の間違いじゃないんですの?!」
千早「とりあえず、扇風機を回しておきましょう。あと、麦茶を持ってきます!」
ラフィーナ「ほら、飲みなさいですわ。疲れているときは麦茶が一番ですわ!」
>>364「(ごくごく)ああ、美味しかった・・・。おかげで大分楽になったよ。」
千早「それは、良かったですね。安心しました。」
ラフィーナ「やっぱり『「疲」れていた』んですのね。」

>>371
千早「自家発電・・・トレーニングになりそうですし、やってみます!」(そう言って自転車をこぎ始める)
ラフィーナ「あっ、電力が溜まっていきましたわ。」
千早「もっと漕ぎます!」(どんどんペダルを漕ぐ千早)
ラフィーナ「電機が溜まりましたわね。さて、クーラーでも入れますわ。」
千早「・・・・・・・・・・・・・・・。」(黒い表情になる)
ラフィーナ「千早?どうかしたんですの?な、何しやがりますの!?きゃああああああ!!!!!」
(この後千早にフルボッコされたラフィーナであった)

千早「時間が来ました。次回は>>372から返答します!」

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/13(Wed) 22:05
>>ラグナ宛
あれ?ガントレットハーデスって、ラグナも使えるの?
てっきり使えるのはテイガーだけだと思った・・・。

>>全員宛
これからガンプラ組み立て会を始めたいと思います。
完成したガンプラは持って帰ってもいいですよ〜。

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/14(Thu) 16:18
頑侍とかヤバくね?
下手すればヒュッケバイン問題よりもヤバイことになるぞ!

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/14(Thu) 16:46
戦闘ネタはどれくらいのペースでやった方が良いですか?

394 名前:孫悟空 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/07/14(Thu) 18:46
悪いな…。>>380で名前欄の所ミュウツー&中野梓&ノコノコって事になっていたけどあれ、オラがいた事で脳内変換してくれ。

>>381
んーこれが噂の夏のホラー特集って奴か……。
まぁ、2回位死んだ事があるオラにとっちゃあ怖い事はないんだが(しばらくして1時間後…)
んーやっぱりあまり怖くは無かったな…。やっぱ死んだ事によって恐さの耐久性が人よりズレたことってっ事かな?

>>382
海か、海は亀仙人のじっちゃん家でたまに遊びに行く時ぐらいしか行ってないな。
そういえば海で思い出したんだけど今は人っ子1人いねぇみたいだぞ。
なんでも最近放射能が出ているか出ていないかであまり人がいねぇみたいだな…
やっぱり今の問題だからこそ心配しているんだな……。

>>384
えっ!?ドラゴンボール使って古河パンを喰わしてやりたいだって?
確かにシェンロンの願いとしては叶えてもらえるけど多分無理だと思うな。だって今ドラゴンボール使用不可になっているから
前スレでほむら達の仲間であるマミ、杏子、さやかを生き帰させるために一つ使っただろ。
二つ目の願いでまどか、杏子、さやか、マミの武器の強化に使っただろう
三つ目は銀時達の新しい借金を消しにしちまったから今は使えないんだよな〜

>>385クッパJr.(ここだけクリリン、ミュウツー、ノコノコ登場)
クリリン「やっぱりか…ジュニアでもあの土管内で戦っていた事は知らないのか…」
ノコノコ「ってか多分知らないと思いますよ。だってあれ過去に起きた出来事なんで」
クリリン「じゃあ知らないのも無理ないじゃないか。」
ミュウツー「詳しく言えば超能力の事だな。手を使わずに物を動かしたり、後移動したりするんだ。」(そういいたまたまカワサキが持っていたフライパンを中に浮かし)
ノコノコ「んだと!?コラーコウラしか出ていないって事かコノヤロウー。やっぱりヨッシーは敵だ!ジュニア様こいつぶっ潰すんでハンマーブロスのハンマーの使用の許可を…」
悟空「なんかどっかで見た事あるような事だなって思ったら思いっきり涼宮ハルヒのシーンだな。」
クリリン「こちらこそよろしくな。俺はクリリン悟空とは無二の親友で亀仙流の兄弟弟子だよろしくな。」

>>387レオン・S・ケネディ&藤林杏&古河渚
(ここだけミュウツー、士、大樹、ゲストとして天道登場)
士「なんにせよ。今日の7時からやる幻影の覇者ゾロアークで最後のギャク染まりのロケット団が見納めならそれでいいじゃねぇか。」
ミュウツー「というよりばっちし宣伝はどうだかろうか。まぁ7月16日にやる同時映画の方も見てくれ…」
悟空「あー悪い、そっちの方はオラ達見てないんだよな〜」
大樹「キミの目は節穴かい?ちゃんと悪役ゲストとしてワームがキミに化けたって感じじゃないか!それにあのまま僕らが気づかなかったら成実ゆいキミ、今頃死んでた事になっていたんだよ。」
士「つか、そうさせない為にもガイ達が対処すると思っていたんだんだがどうやらカブトが助けたようだな…」
天道「フッ、俺はサバ味噌だけはうるさいぞ。貴様がひよりと同じように料理が旨いなら話は別だが…」(変身前の状態でゲストとして登場し)
悟空「そういやぁゾンビを豆腐だけにする願いも本当はあったんだけど願いを叶える前に魔人ブウがチョコに変えちゃったのがそもそもの発端だったな…」

>>388ルージファミロン&暁美ほむら&桂小太郎
(ここだけさやか、杏子、梓、ミュウツー、ゲストとしてディアルガ、パルキア登場)
さやか「笑えばいいと思うよ。ほむら、あなたは笑った方が似合う事もあるから」
杏子「何処かで聞いたことあるフレーズにはこの際ツッコミはしないけど確かに笑ってたほうがこちらも反応出来るしな!」
梓「そういえばコイン100枚集めると残りの人数が増えるって聞いたんですが此処ではそいう制限は無いんですね。」
ノコノコ「したらしたらで多分あいつ等暴徒化すると思うけどな。とりあえずそのコイン1つ純金製なんだけどそれでも取るか?」
ミュウツー「単純にテレパシーが使えるか使えないかの差だな。そのルークのゾロアはテレパシーとか使っていたのかサトシよ。」
パルキア「見つけたぞ!貴様〜!!!変な地蔵なんか使いやがってさぁ、アルセウス様の世界から盗んで来た物返すんだな。」(ボロボロの桂の前に現れ激しい咆哮を浴びせるも)
ディアルガ「待て待てパルキア。どうもコイツ違う人だぞそれになんか懐かしい感じの人がいるんだが」(サトシの方を見て思わず驚愕し)
悟空「んじゃ、食べ終わったらまた修行開始な。これより30分間の休憩に入っぞ!」(依然食卓には豪華な品の数がずらっりーと並んでいた)

395 名前:ガイ・セシル&藤林椋&坂上智代 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/14(Thu) 19:01
ガイ「よし、昨日の続きと参りますか。」

>>383 坂田銀時&墨村良守&ルージ・ファミロン
(此処だけカノンノ、ヒューバート、つかさ、レオン、アスベル、渚、エステル、イカロス、杏、フレン、ゲストでことみ、秋生登場)

ガイ「はい、その時はまた……飛び切り美味しいお酒をお願いしますよ。そして、俺を此処の常連客として迎え入れてもらいますからね。」
つかさ「良かった……もし、私達がほむらちゃんにとって敵だと思われたら嫌だなぁ……折角友達になれたのに、戦うのは嫌だもん……」
智代「まぁ、無謀なのも時には役立つものなんだな。……それはサトシにだけしか限らないだろうが……」
秋生「おぃぃぃぃ!銀髪!どうしてくれてんだ!お前の所の地味なミントン野郎の所為で俺達の所に苦情来てんじゃねぇか!」
渚「あんパンを粗末にするなんて……そんな事は許されないよね……」(鉈を持ち黒い笑みを浮かべる)
ことみ「こんにちは、初めまして。平仮名3つでことみ、呼ぶ時はことみちゃん。お友達になってくれたら嬉しいの。」
杏「……まぁ、新八……慣れてくればより一層親しくしてくれるから頑張りなさいよ。」
レオン「成る程、敵に逃げ場を与えなくさせるのか……そう考えると無双が可能だ……やはりあんたは天才だな。」
カノンノ「あ、ありがとうございます。」
椋「あの、桂さん……仕入れるよりも、そのお金で大量のざる蕎麦を食べた方が良いんじゃ……」
ヒューバート「分かりました。買ってきますから、先に映画館でお待ちください。」
アスベル「……仕方ない、ベラニックの劇の時みたいに……」(そういって澪に顔を近付ける)
エステル「大丈夫ですよ、まどかさんの仲間を想う強い気持ちがあれば必ず出来ます。では、何から習いますか?」
イカロス「分かりました。」
フレン「しかし、ゾイドを停めてあって周りに影響を及ぼさないんだろうか……」
ガイ「そういや、明日はアイスパーティだが……皆、準備は出来ているかな?」

>>386
ガイ「確かに、上記の3つは長編故に……何々編という区切りが無いから分かりづらいんだよな。」
智代「その所為で弟はその3つを見るのを断念したらしい。まぁ、ドラゴンボールや銀魂は見ているけどな……」
椋「やっぱり、連載が終わっても長続きしてても人気なのは、区切りや良い終わり方、ギャグとかが秘訣となっているんですね。」
ガイ「俺達の作品も長続きしている上に人気なのはそのお陰なんだな。」
智代「アニメ化しているのはほんの一部だし、あるテイルズは黒歴史と呼ばれているがな……」
ガイ「……」
椋「坂上さん、水を差しては駄目ですよ!」
智代「す、すまない……」

>>391
ガイ「よし、俺は∞ジャスティスでも組み立てるかな。」
智代「私はデストロイだ。ちょっと難しそうだがやり応えがあるのがまた良い。」
椋「私は出来ませんから応援していますね。」

(10分後……)

ガイ「パーツが少し足りない……ガンプラ工場は何をやっているの!?」
椋「なんでそこでユウナさんが……」

(20分後……)
智代「む……此処の黒のペンキ部分が色落ちしている……ガンプラ工場に介入せねば……」
椋「しなくて良いですよ……」

(一時間後……)
ガイ「出来た……」
智代「私もだ……」
椋「お疲れ様です。早速持ち帰って部屋に飾って来たらどうですか?」
ガイ「そうするかな。」

(そして、椋が2人ともガンプラを途中で落として壊したのを知るのは後の話)

ガイ「い、一旦切るよ……」

396 名前:ヒューバート・オズウェル&泉こなた&柊かがみ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/07/14(Thu) 19:02
ヒューバート「では、続きです。」

>>389 ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&皆本光一&あんどうりんご
(此処だけ杏、ガイ、レオン、智代登場)
杏「ウェットルマンねぇ……いかにも胡散臭さたっぷりのヒーローね。」
ヒューバート「僕達やフレンさん達の世界に居るジェントルマンと名前が似ていますから……同じ類のヒーロー何でしょうか。」
ガイ「手間が掛かるもんなんてもんじゃない……奴の攻撃の中には並大抵の人間が喰らったら即死するようなのもある……アフリカから生還してきたクリスさん達の話じゃ、今まで見てきた化け物の中で最強だって言っていたんだ。」
レオン「喋る動物やナス、骸骨か……まだ可愛い方だな。俺の世界……というよりバイオ2でだが、喋る豆腐なんて居るんだぞ……しかも装備がナイフだけだからクリアするのが相当難しいらしい。」
智代「そうなのか……まぁ、私達は確かに見辛いと思った時もあったが、頻繁にとやかく口出しされると嫌な気持ちになったのも確かだな。……まぁ、人の気持ちも考えずに指摘していた私達が言うのもなんだが。」
こなた「え、私にプレゼントって嬉しry」
かがみ「お前じゃないから黙ってなさいよ!」
レオン「そうなのか……まぁ、肉を見ただけであんなに騒ぐなら尋常じゃないというのも頷けるな。……で、お前がバベルの皆本光一か……よろしく頼む。」

ガイ「へぇ……という事は、相手が怯んだらフックで殴ったり、倒れた相手を踏み潰したりするアクションもするんだな。」
レオン「そうか、エイダやクラウザーは出てない……って、ガンダム並みの体型の敵と互角に戦うだと!?……そこまであの3人は強くなっているのか……」
杏「そう……よね。んじゃ、ある程度目処を立ててから連れてくるわ。
で、デビルメイクライがアニメ化よね?
勿論知ってるけど……やっぱりあたし的にはゲームの方のダンテさんがスタイリッシュで良いと想うわね。」
ヒューバート「そういえば、明日はアイスパーティですが、準備は出来ていますか?」

>>392
ヒューバート「その頑侍を調べてみたら何故かラーメン屋の名前が出て来たんですが……それがヒュッケバイン問題とどう関係するんですか?」
こなた「ヒュッケバイン問題って言えば、前々スレ辺りだったかな?キョウスケさんの世界に居るヒュッケバインっていう人が起こした問題……だよね?かがみん?」
かがみ「何故そこで私にふる……まぁ、曖昧だけど、確かそんなんだったわね。」
ヒューバート「ラーメン屋さんがそのヒュッケバイン問題よりもヤバイって……一体どんなラーメン屋さんですか!?」
こなた「はっ、これはラーメン大戦争の予感!!」
かがみ「どんな大戦争だよ……」
ヒューバート「想像力が豊かな人でも思い付きませんよ……」

>>393 (此処だけガイ登場)
ガイ「それはルール20に書いてあるように、一週間に1回位だ。で、戦闘ネタに関しては、あまりにも実力差がある戦闘を強制して、断ったら脳神経を破壊とか、そういう脅しを付け加えたりするのは無しで頼む。後、技が絶対に当たると言う強制とかな。」
ヒューバート「まぁ、こういうのが悪い例です。」

悪い例
超一星龍が現れました!
こいつから逃げずにちゃんと戦って下さいね。
尚、言う事を聞かずに逃げようとしたら脳神経を破壊しまーす!

ヒューバート「が、悪い例です。」
かがみ「逆に良い例は……」

良い例
シンク「ご苦労様……今此処で楽にしてあげるよ!」
六神将烈風のシンクが現れました。
逃げるか戦うかは貴方に任せます。
尚、奴は格闘術と譜術を操っての攻撃が得意なので気をつけて下さい。

元ネタ テイルズオブジアビス

こなた「みたいに、元ネタを記載したり、相手の情報を載せたりするのがベストかな。」
ガイ「だから、これを踏まえた上で戦闘ネタを書き込んでくれよ。」

ヒューバート「今日は此処までです。では、また明日。」

397 名前:門矢士&真紅&美樹さやか ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/07/14(Thu) 19:30
士「やれやれ続きに行くとしますか。」

>>389ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&皆本光一&あんどうりんご
(ここだけクリリン、ミュウツー、ノコノコ登場)
ミュウツー「うむ、そうか…?メディアとかでの部類とかで一応設定には忠実していたんだがかえって混雑したようだな…」
士「つか、ヴィヴィオは結構出している方だぞ!あんた等にはタッチの差で出会わせていないが」
真紅「ってかそれって答えとしてはどうなのかしら?もちろん私も出番がある事にはあるらしいけど今は人数の調整とかで悟空も忙しいのよ」
ノコノコ「こら、待て。いつからオイラはヨッシーの仲間って言った!オイラはクッパ軍団下級兵士ノコノコだぁ」
さやか「そういえば私たちを入れたおかげでメンバーが少しズレに生じたみたいらしい」
ミュウツー「フッ、その時には受けてやろうお互い力の存分にやった方がこちらとして様に見えるしな。」
士「まぁ単純に前のやりとりと今のやり取りじゃ変わったって事なんだろうな…。」

>>390ラフィーナ&如月千早
(ここだけ当麻、御坂妹登場)
さやか「そういば私のはあなたとは出会ったかな?美樹さやかと言います。一応彼氏募集中で〜す♪」(ミレイナにメモみたいのを渡し)
当麻「なんかアイツがかなり変わった風に捕らえているから結構こっちも反応に困る感じだな。」
御坂妹「私としてはこの際あなたの愛人としてもいいですが、とミサカは面と向かって当麻の事振り向かせます。」
士「ヤンデレか。しかもブロッサムの前でそれ言うか!お前二次小説で美琴がヤンデレールガンって言われているのを此処で取り入れるなよ。」
真紅「とりあえずアニメ放送日いつやるのか教えてくれないかしら?それならこちらとして見れる事だし」
さやか「へぇーなんかアイドルってやっぱり女の修羅場とかあるんだな〜」
当麻「なんか上条さん的にはショック……じゃあ場所とか何時か決めてみるか。」(話そっちのけでブロッサムに日程を決めていた)

>>391
士「じゃあ、せっかくなんで俺はフリーダムでも製作するか。」
さやか「じゃ、あたしインパルスにしよう〜」
真紅「なんでドールの私がガンプラなんて作らなきゃいけないのかしら?」

(1時間後…)
さやか「出来た〜!」(なんとかパーツも良さも完璧であり)
士「フッ、やっぱりフリーダムはこうでなくちゃな。」(そこには完成されたフリーダムがあり)
真紅「ジュンの教えでなんとか作れたわね。」(試行錯誤の結果ストライクを組み立てた)

(その後光家写真館に飾られたのは言うまでも無い)

>>392
士「俺達は元ネタを知っているが…まぁ、大丈夫なんじゃないか?ジャンプ編集長がGOサイン出したならもう大丈夫だろ」
真紅「実際、あの漫画は連載する前も結構ヤバイ橋渡っているからそれも含めて何とかなるって事なんでしょうね。」
さやか「実際問題は割と笑えている感じですけどね…。」
士「まぁ、後は銀時達の問題だろ。俺達には関係ない。」
さやか「スパッと他のに回すっていう事はこの際無しにしてください…」

>>393
士「そんなモン、ルール20に載っている通り週1にしとけ!」
真紅「後カオス的な風にするのも駄目ね。制限によりそれも部が悪いし」
さやか「脅したり、強制にしたりとかは無しだね。」

悪い例
ブロリー「此処がお前達の死に場所だ!」
ブロリーが現れました。
こいつから逃げずに戦ってください。
断ったらその場で脳神経が破壊されます

さやか「なんか過去にあったらしく一時期やっぱこれで制限がつけられたみたいだね。」
真紅「逆に良い例としては…」

クッパ「ガハハハハ!!!我輩がクッパ大王だ。今宵、我輩が貴様達に相手してやろうか。」
クッパ大王が現れました。
相手にするかそのまま無視にするかはキミ達次第です。
尚、彼はアイテムや能力をふんだんに使うらしいので注意してください。

元ネタマリオ

士「だな。これが此処での新ルールってな訳」
さやか「元ネタや情報など教えてくれたらこっちも対応できるしね。」

真紅「今日はこれくらいで終わりにするわ。」

398 名前:ロイ&皆本光一&お父さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2011/07/14(Thu) 19:56
ロイ「先に重要なとこを返していこうか。」

>>393
ロイ「ガイ達の言うとおり、同じネタは1週間に1度だ。戦闘ネタに関しては、あまりにも実力に差がある戦闘を強制して、断ったら脳神経を破壊とか、そういう脅しを付け加えたりするのは駄目だ。」
皆本「悪い例としてはこんなものだ。↓を良く見るんだ。」

悪い例
ハザマとレリウスが現れた!
こいつから逃げずにちゃんと戦って下さい。
尚、言う事を聞かずに逃げようとしたり、断ったりしたら強制的に脳神経を破壊します。

お父さん「これは悪い例だ。答えようが無いのは分かりますよね?」
ロイ「そんでもって良い例としては↓のようなものだ!」

良い例
ハザマ「テメェの喉元にこの刃を付き立ててやるぜ!ヒャハハハハハハハ!!」
元六英雄の一人、ハザマが現れました。逃げるかどうかは貴方に任せます。
尚、この相手はアンカーの長いウロボロスの他にラグナが使う蒼の力と同じような力も使いますので気をつけてください。

元ネタ:BLAZBLUE

皆本「後は元ネタ記載したり。相手の情報を載せたりするのがベストといった所だ。」
お父さん「これを踏まえた上で戦闘ネタを書き込んでください。」

>>379(此処だけアイク登場)
皆本「確かにそうかもしれないな…。」
お父さん「そう思って皆本君がハンバーグ&牛肉コロッケカレーを作作ってきたんだ!」
ロイ「お父さん!それを言ったら…」
アイク「ハンバーグ&牛肉コロッケカレー!!!!!!!」(ハンバーグ&牛肉コロッケカレーに飛びつき)
お父さん「………あ。」
皆本「あ。じゃないですよ!!アイクにこれを聞かれちゃ大変な事になるじゃないですか!!」
アイク「まだ食い足らんぞ!!!!!」
ロイ「完全に暴走しきっているよ…」

>>382
皆本「海か……去年H県で海開きした以来だな…。」
お父さん「まさか殺人事件でも起きたのか!?」
皆本「起きてませんから…」
お父さん「海か…もう随分行って無いからな…夏休みに入ったら皆で行かないか?」
ロイ「それは良いですね!そうだ、後で皆にもその話を持ち掛けてみましょうか?」
皆本「そうだね…少し皆の意見も聞いてみるか。」

皆本「一旦切るとしようか、続きは次のレスで答えるとしようか。」

399 名前:平沢唯&志村新八&エリオ・モンディアル ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/14(Thu) 20:40
唯「最近出番の少ないエリオ君ともコミュニケーションだよ〜!」

>>384
新八「とりあえず、レインボーパン以外ならいいですけど…てかそんな事に使っちゃっていいんですかドラゴンボール?!」
エリオ「というよりもっと良い事に使いましょうよ。」
唯「世界中の魔獣を消すとか?」
新八「唯さん、それ殆どまどかちゃんと被ってるから。 しかも、今でもソウルジェムを所持してるほむらちゃんが大変だから。」
唯「そっかぁ…何だか願い決めるのって難しいなぁ〜」

>>385クッパJr.
(此処だけ銀時、神楽、桂 ゲストでキュゥべえ登場)
桂「違うっ! 実際演習を怠ってた地球連邦は…ブオッ!」(銀時に頭を掴まれ壁に叩きつけられ)
銀時「そーいうこと。 フーム、大正解な。」(手をパンパンと払いつつ)
エリオ「いや…人を攫うクッパ軍団の人に言われても困るんだけど…。」
新八「それ自体が馬鹿にしてるでしょうがぁぁぁ!」
銀時「カワサキ…お前新八のねーちゃんと同じ流れになってんぞ。」
キュゥべえ「まぁね。 君達、相手はロボットだから倒せはするだろうけど弱いは無い筈だろう? それよりフーム!僕と契約して魔法少女に…」(次の瞬間神楽に掴まれ食われる)
神楽「むぐっ…何か変なモン食っちまったアル?! お腹痛いネ?!」(腹を押さえて苦しそうにし)
唯「食べられちゃった…これ、カービィの勝ちかなぁ? でも、調べたならいいかなぁ。 大事なのは調べたかどうかを聞きたかったから!ふんす!」

>>386
唯「俗に言う犬夜叉ルートだねぇ〜。」
新八「敵倒したらまた新しい敵っていう作品は一般的には人気あるけど抵抗があるって人も居るからね。」
エリオ「こっちはStrikerSから一気に路線変わったんですけどね。」
唯「こち亀は古い年代層なんだよねぇ〜。 どのくらい人気なんだろう…?」
新八「ていうか安心しましたよ。 銀魂人気無いとか言われたら落ち込みますから。」

>>390ラフィーナ&如月千早
(此処だけまどか、ほむら、銀時、神楽、桂、キャロ ゲストで仁美登場)
銀時「いや、あの人もう年だろ? 第十一話で基地にいたC.B.女性職員さんを宜しくゥ!」
新八「確かに巨乳の人居ましたけどあんなのチェックしてる人なんて銀さんや長谷川さんくらいなもんでしょう。」
ほむら「そう…ならそれは嘘ね。 彼は水着を通して人間を見るような人間には見えないわ。」
仁美「ええ、私もおいしいお菓子を用意しますわ。 あっ、まどかさん?この水着なんていかがかしら?」(ビキニの水着を見せ)
まどか「え〜? 派手過ぎない?」
キャロ「そういう事なんです。 狭い場所だとフリードを大きくしたりできないんですけどね。」
神楽「行き当たりばったりなme ネコだまし 計算された結末〜♪」(ラブリーキャッツアイを歌いだし)
銀時「それでも僕達はまた花を植えるよ。」(何故かキラの真似をし)
桂「それが俺達の戦いだな。」(アスランの真似をして)
エリオ「何でこの2人が言うと胡散臭いんでしょう…まぁ、それでもあまり広くなるといけないので僕らみたく話題を絞ってみたらどうでしょうか?」
唯「私達もガイさんとさわちゃんの不仲事件と澪ちゃんとアスベル君のドキドキ大作戦分けたしねぇ〜。」

唯「一旦切るよっ! ジャカジャン!」

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/14(Thu) 20:48
>ガイ達
ラーメン屋ちゃうよ
頑侍ってのは最近銀魂に出て来たガンダムのパチモンなんだよ
で、ヒュッケバイン問題ってのは、ヒュッケバインというロボットがPVや設定資料など全てのメディアから消えた事件で、
ガンダムの版権を持つ創通が横槍を入れたと言われている
何故ヒュッケバインがそんなことになったかというと、その理由はガンダムに似てたから
まあ、バンプレ側もガンダムを意識していたパロディロボだったんだけど、OGシリーズが据置リメイクし、
大々的にPVでヒュッケバインの戦闘シーンを流してたのが逆鱗に触れたと言われている
ちなみにヒュッケバインの歴史は古く、十年以上前から存在したロボットなんだ
そしてその当時は創通も黙認していたんだよね

質問
気に入ってるパロディはありますか?

401 名前:シューティ&キラ・ヤマト&劉備 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/07/14(Thu) 21:11
シューティ「じゃあ返答を始めようか。」

>>353
キラ「うーん、どうなんだろう?」
劉備「皆さんはつかささんやブロッサムさんだと言ってますが。」
キラ「多分踊る事が好きな人が標的になりやすいって事かな。」
シューティ「まぁそうでしょう。て言うかそもそもカツラップって何?」

>>359クリリン
(此処だけ勝太登場)
シューティ「まぁ少しはマシになったんじゃないかな。今ここで戦ってるんだけど結構苦戦してるよ。」
キラ「だって新しくマリオのアクションゲームが出るたびに君は蹴られ続けてきたじゃないか。なかなか真似出来ることじゃないよ!」
シューティ「いやキラさん、それノコノコの仕様ですから真似出来ないのは当然です。」
劉備「では此処でパワーアップした悟空さんなら止められますよね。私は信じています!」
勝太「くそー!!兄貴と比べられるなんて嫌だ!!おい早くこの体元に戻らねぇのか!?」

>>361
シューティ「僕は特に無いかな。ポケモンの曲と言っても僕の出番無くて不快だし。」
劉備「私は張三姉妹の曲なら全部大好きです!」
キラ「僕はミーティアかな、僕が活躍する時に決まって流れる曲だから。」
シューティ「キラさん、自慢はやめてください。」

>>362
キラ「鍛冶か、特に興味無いな。シューティはどう?」
シューティ「そんな事してる暇は無いよ。ポケモントレーナーとしての腕を磨かないといけないから。」
劉備「私も遠慮しておきます。鍛冶って凄く難しそうな印象があるので…」
シューティ「まぁ少なくとも君じゃ出来ないだろうね。」
劉備「うう…!?」
キラ「シューティ、もうちょっと言い方ってものがあるんじゃないか。」

>>364
劉備「大丈夫ですか!?少し休んだ方が良いですよ。」
キラ「劉備、多分休んでも変わらない。漢字が違う。」
シューティ「ではこの場合はどうすれば良いんでしょう?」
キラ「有効な手段は御払いかな。」
シューティ「…思うんですけど、正直御払いって非科学ですよね。」

>>365ステラ・ルーシェ&高槻やよい
(此処だけなのは、登場)
キラ「ラクス、ごめん…!」(ガイアの格闘攻撃でゾノが撃破される)
シューティ「キラさん、わざわざゲームの台詞再現しなくてもいいですよ。」
キラ「ごめんν-13。一回被弾した!」
なのは「ありがとうやよい!助かったよ!」
シューティ「とりあえずなのはさんも早く反撃してください。」
諸葛亮「確かに似てますね。戦闘スタイルもそっくりですし。でも似てるから恋人っていうのは関係ないですよ。」
シューティ「ああ、笑い方が一方通行そっくりの人か。確か昔一度だけ使ってましたね。今はもうバロム系一筋ですが。」
劉備「孔明ちゃん、GLって何?」
諸葛亮「はわわ!?劉備さん、それは知らなくて良い事です!!」

キラ「よし、一旦切ろう。」

402 名前:ハイパーブロッサム&ムルタ・アズラエル&星井美希 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/07/14(Thu) 21:37
ブロッサム「やった〜!クアンタを撃破したわ!」(EXVSをプレイ。 Eステージ-7シーン目をクリア)
アズラエル「意外と呆気なかったですネ。」
(その後、EXガンダムを撃破し)
ブロッサム「かなりの強敵だったわね・・・。」
美希「それじゃ、返答開始なの!」
>>372 アスベル・ラント&柊かがみ&坂上智代
(ここだけステラ、ミレイナ、ティアナ、ν、やよい、シン登場)
ミレイナ「わかりましたです!・・・ッ!」(ワクチンを打たれ、痛みに耐えている)
美希「わかりやすく言うと・・・体操着+ブルマなの!」(取り出す)
ティアナ「ブロッサム、調子に乗って脅かしたりしてごめんね?」
ブロッサム「いいのよ、レオンさん、ティアナさん。もう気にしていないから!」(元気な表情を見せる)
やよい「そうですか・・・。それじゃあ、それでいきましょう!」
ブロッサム「この『ただ待つ』作業も重要よね。」(ボウルに入っている豚肉を見ながら)
ν「成程・・・。だからカレーがより美味しくなるのか。」
アズラエル「いいえ、オルガ達初期の強化人間は『ブースデットマン』ですヨ。確かに、似ているところはありますね。ガイアはレイダー、カオスはカラミティ、アビスはフォビドゥン・・・」
ステラ「・・・え?ステラはファントムペイン所属だよ?戦わなくても生きれる道・・・知りたい・・・。あ、そろそろレストランに着くよ?」
CM「ははっ、褒めるならティアナより作ってくれたシャリオに言ってくれよ。」(何故か薄赤く光り)
ティアナ「クロスミラージュの言う通りよ。私は使いこなしているだけで、実際にこんな高性能のデバイスを作ったのはシャーリーやマリエルさん達なのよ。」
ブロッサム「ううん、指摘してくれた事でも嬉しいわ。アドバイスとして取り入れて、それを返答に力を入れていけば、名無しさん達にも満足できるし!」
シン「これからも頑張るよ。俺も、アスベル達の事を応援してるぜ!」

>>374
ブロッサム「それって何だか面白そう!」
美希「ミキも見てみたいかも!」
ブロッサム「私だったらDVDで全話数録画するわ!」
美希「それだったら後で見せてね!」
アズラエル「確か前にもそんな質問が出たような気がしますネ・・・。」
美希「そういばそうなの・・・。」

>>377
アズラエル「なら、燃やすしかありませんねぇ・・・。」(ライターでお札を燃やし)
ブロッサム「アズラエルさん・・・燃やしちゃっても大丈夫なんですか!?」
美希「後で絶対祟られるの!!」
アズラエル「いざと言う時は、当麻の幻想殺しで何とかなるだろう。」
ブロッサム「私の当麻君を道具扱いしないでよ!!!」
美希「まあまあ、呪いを解除出来る人って、他にも良守とかいたね。」
ブロッサム「だったら良守君に頼みなさいよ〜ッ!!」

>>379
(ここだけやよい登場。ゲスト:スバル・ナカジマ、初代連合三馬鹿トリオ)
やよい「皆さ〜ん!カレーの準備が出来ましたよ〜!!」
つ【やよい特製・夏野菜のカレー】
美希「来た来た〜!」
アズラエル「今が旬の夏野菜をふんだんに使ったカレーデスね・・・。」
ブロッサム「いただきまーす!(ぱくっ)く〜っ!美味しい〜!!やっぱ、夏といったらカレーよね!」
美希「やよいが作ったカレー、とっても美味しいの〜!」
クロト「何だよ、とてもうめぇじゃねぇか!」
オルガ「こんなカレー、今まで食った事がねぇ!!」
シャニ「・・・美味い。」(音楽聴きながら食べている)
アズラエル「ブースデットマン達も喜んでますネェ・・・。これはなかなかイケますよ。」
やよい「ありがとうございますっ!」(お辞儀をする)
スバル「あの〜、あたしも混ぜてもらっていいですか?ちょっと美味しそうなカレーの匂いがしたので・・・」
やよい「スバルさん、食べてもいいですよ!」
スバル「ありがとうございます!さてと・・・いただきます!(パクッ)おっ、これはかなりイケますね!」(無我夢中に食べまくる)
クロト「珍しいねぇ、女の癖によく食べるなんて。」(がつがつ食べるスバルを見て)
スバル「ごちそうさま!あの・・・おかわりは無いですか?」(物足りない様子)
MC「相棒・・・まだ食べる気ですか!?」(青く発光する)
やよい「はわわわわ、ごめんなさい、8人分しか無くて・・・」
スバル「あ、別に大丈夫です!帰ったらお菓子でもいっぱい食べようかなって・・・」
オルガ「てめぇの腹ン中はブラックホールかッ!!!」

ブロッサム「文字数の関係で切るわ。次回は>>381から答えるわね!」

403 名前:サトシ&ヒカリ&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/07/14(Thu) 21:43
デント「あれが…あれがBeforeサトシだなんて…!」
サトシ「えぇ〜っ?! 俺何にも変わってないぜ?」
ヒカリ「サトシにはそう見えるんだ…じゃあ、続き開始でだ〜いじょ〜うぶっ!」

>>391
サトシ「ガンプラ?! 俺、初めて作るんだ! やっぱり作るならガンダムだろ!」
デント「フッ、ならプラモソムリエの僕はダブルオークアンタを…」
ヒカリ「明らかに狙ってない…? じゃあ、あたしはZでいっか。」

(そして1時間後…)
デント「スミ入れヨシ、塗装ヨシ、ヨゴシヨシ…う〜ん、惚れ惚れするねクアンタは!」
サトシ「俺もできたぜ!」(素組み、バリだらけ、何故か腕にレオブレイズのザンブレードが引っ付いてるガンダムを見せ)
デント「ちっが〜う! サトシ! そんなバリが多い上に素組み! そして何でゾイドのパーツがついているんだ!」
サトシ「って言われてもなぁ…初心者はこんなモンだろ? な、ヒカ…」(横を見て驚き)
ヒカリ「綺麗に魅せるのはコンテストの基本よ。」(綺麗に塗装された劇場版仕様のZガンダムを指差し)
デント「なるほど。 流石はポケモンコーディネーターと言ったところかな?」

>>392
デント「ノープロブレムッ! 何故ならガ○ガルというパチモン、その上カンタムロボが出ているのだからっ!」
サトシ「ガマガルなら持ってるぜ?」
ヒカリ「サトシ、人の話聞いてた? でも、そういうスパロボに出なきゃ大丈夫なんじゃないかしら?」
デント「ま、そういう事だから安心したまえ。 製作会社も同じだし過去にザクそっくりの機体を出してるからね。」

>>393
サトシ「皆も言ってるけど1週間に1度かな。 その例は…これだぁーっ!」

悪い例
黒歴史∀ガンダムが襲撃してきました。
逃げずに戦ってください。
尚、言う事を聞かずに逃げようとしたり、断ったりしたら強制的に脳神経を破壊します。

デント「最悪のテイストだ。 出した人こそ恥を知るべきだ!」
ヒカリ「それで良い例ね。」

良い例
コーダイ「時の波紋は私の物だ!」
コーダイが部下のグーンを引き連れ再び時の波紋を狙っています。
阻止してください! 尚、敵わないのなら無理に戦う必要はありません。
コーダイ手持ち:カゲボウズ、ムウマージ
グーン手持ち:ハッサム×2、テッカニン×10

サトシ「こんな風にしてくれるといいかな。 ちなみに元ネタ表記も忘れずにな!」
ヒカリ「ポケモンみたいに皆が分かる物とは限らないもんね。」

>>394孫悟空
(此処だけ銀時、神楽、桂、唯、まどか、ほむら登場)
まどか「ほむらちゃん黙って行っちゃったけど…えっ?!」
ほむら「まどか、さやか、杏子! 遅れてごめんなさい…髪のセットに時間がかかっちゃって…」(眼鏡&三つ編みスタイルで恥じらい混じりの笑顔で駆けてくる)
デント「う〜ん…例え演技だとしても此処までやれるとは…ほむらには俳優の素質を感じるよ。」
唯「大丈夫だよあずにゃん! 99個で積めてるからね!」
銀時「金じゃ金じゃァァァ!」(目が金になっている)
サトシ「う〜ん、言われてみるとシェイミの時もそうだったけどテレパシーみたいなのは無かったな…。」(考えつつ)
桂「成る程、此処での俺はヤッピーポジションかっ!」(何故かサンデーポケモン漫画の話をしつつたじろいで)
ヒカリ「も、もしかしてディアルガにパルキア?! ってあれ…あの2体喋れたっけ…?」(悩んだ表情で)
神楽「オス師匠! 私、腹一杯食って最強の武闘家を目指すネ!」

ヒカリ「もう1度切ってもだ〜いじょ〜うぶっ!」

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/14(Thu) 22:02
>銀さん達
カンタムロボは名前しかパロってなくて中身は別物だ
後、スパロボに出たからといってヤバイことになる訳じゃない
バルディオスみたいな例があるからな
まあ、これはサンライズだけどな
知らない人はググってみてくれ
めちゃくちゃガンダムに似てるスーパーロボットだから

質問
戦いに叫びは大切ですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)