掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

866 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/05/14(Sat) 20:27
>>831
これはロングコートだぜ。
ちょっとしたイメチェンだ。
以前の皮ジャンからロングコートに変え、ピアスの数も増やし、
メイクも変えて心機一転し、再びプリンセスプリキュアの元に出向いたってわけだ。
もちろん戦闘には何の支障もねえぜ。


>>832
ああ、俺は何度でも蘇るぜ。
例えあの最終決戦で倒されていたとしても、全ての夢を閉ざすまでディスダークは不滅だ。
しかし、まさかキュアフローラが俺を話し合いで説得しようとするとはな。
敵を倒すだけでなく、話し合うことで戦いを終わらせる…
それも強く、優しく、美しく…ということか。
諦めるつもりはねえが、今はあいつに花を持たせてやるぜ。


>>834
いや、必要ないぜ。
どう見ても大した戦力になりそうもないからな。
ディスダークには不要だぜ。


>>836
単に涙脆いだけなんじゃねえか?
俺の知る限り、プリキュアはほとんど情に厚い奴ばかりだ。
だからそう見えるんだろう。
しかし、俺はトラウーマとかいう奴のようにプリキュアの涙が欲しいわけじゃねえからな。
絶望とは泣く気力もないほど追いつめられた状態のことを言うんだぜ?


>>839(天ノ川きらら)
そうだ、あれはディスダークの三銃士としての最後の大仕事だぜ。
あの時の俺の姿がお前達の目にどう映り、何を思ったのかは知らねえが、
もしあの戦いがディスピア様の心に残り、俺を蘇らせて再びチャンスを与えてくれたことに繋がったのであれば、
無駄じゃなかったかもな。

そういうお前達も、あれから絶望のプリンセス・トワイライトが現れたり、
ロックが急成長して出撃してきたりと色々あったようだな。


>>844
16話…トワイライトが活動していた時期だな。
俺はその時既に倒されてたが、復活するまでの間に何が起こっていたかは大体聞いてるぜ。
ドレスアップキーはプリキュアの強い心に反応し、力となるアイテムだ。
プリンセスプリキュアは日々さまざまな体験をし、キーを集めて強くなっていき。
それがあの最終決戦に繋がったということか。


>>845
ああ、それはプリキュアにもよく当てはまると思うぜ。
強く、優しく、美しいプリンセスを目指すのなら特にな。
そしてプリキュアの最大の使命は、この世界と人間達の希望を背負い、平和な日常を守ること。
それを倒し、世界を絶望に染めるのが侵略者である俺達の使命だぜ。


>>846
いわゆるカオスってやつだな。
ここにも書いてあるが、キュアラブリーは目からビームを出したり、
その他にもぐるぐるパンチだのロケットパンチだの剣を出すだの、何でもありだったらしいからな。
しかもそれが二次創作じゃなく、公式だってことも重要なポイントだと思うぜ。


>>847
それが絶望を乗り越えるってことだぜ。
嫌なことや苦手なことはどんな人間にも存在するものだが、
プリキュア達はどんなに嫌なことでも逃げてはならない時があることを知っている。
だから奴らはそれを乗り越えようと努力するんだろう。
まあ、例え努力を重ねてもお前のように克服できないケースもあるがな。


>>849
は?シンデレラだぁ?
何で俺がそんなくだらねえ遊びに付き合わなきゃならねえんだ。
しかも女装なんて冗談じゃねえぜ。


>(な〜に、心配ない!過去の敵の幹部も経験済みだから笑い事で済むって!!!)

ああ…前にバッドエンド王国の三幹部がその役をやったんだってな。
俺が鳥になってキュアフローラを花のプリンセスの世界に閉じ込めた時のように、
プリキュアを罠にはめるつもりだったんだろうが、よくやったもんだぜ…


>>851
まあ、間違っちゃいねえな。
「ごきげんよう」はプリンセスプリキュアの決め台詞だ。
さすがに地獄の果てまでとは言わねえが、この記事にも書いてある通り、
キュアフローラ達はゼツボーグを倒した後にも使ってるぜ。


>>855(十六夜リコ)
ディスダークが何故プリンセスプリキュアに勝てなかったか…
その理由はただ一つ…奴らの夢の力が俺達の絶望の力を上回っていたからだ。
そしてその力とは、どんなに絶望的な状況に陥っても最後まで夢を諦めない
プリンセスプリキュアの心が生み出したものだぜ。

力の使い方の賛否はともかく、あの4人は夢を叶えることが大変なことだと知ってもなお、
夢に向かって走り続けることができる強い心の持ち主だってことは認めるぜ。

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 08:40
強大な力を持ちすぎたために人々から
畏怖の目で見られるようになってしまったヒーローが
いるらしい・・・。

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 09:40
はーちゃんは学校の皆にかなり好意的に受け止められ
みらいとリコの魔法が直接バレた訳ではないから良いだろが

スパルダに見られたのは今後の展開的にまずいね

869 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/15(Sun) 13:39
最近夏みたいに暑いよね。
春の穏やかさはどこにいっちゃったのかな〜?

>>823

ていうあ勝木さんの魔法関係遭遇率凄いんだけど…。
流石に勝木さんだけに見られる確率を考えると本当に魔法の素質あるんじゃないかなって思えてくるよ…。
でも、リコは誰かを消すなんてことはしないと思うよ。
だってリコは凄く優しい子だもん。

>>824

向こうも魔法使えるみたいだし簡単に打ち消されちゃうんじゃないかな…?
それに外してどこか消しちゃったらちょっと怖いな〜って。
一応プリキュアとして戦えるんだし、2人でならきっと負けないよ!

>>829

ま、魔法を悪戯につかっちゃダメだよ〜!
はーちゃんがやったことだって結果的にいい方向になったけど、
1歩間違えれば大惨事なんだからね〜!
実際ニワトリは返すの凄く苦労したらしいし…。
探られそうだから見てただけだけどちょっと申し訳なかったね…。
とはいえ、モフルンもニワトリに踏まれたって言ってたしなぁ。
ニワトリだけはどうしようもなかったなぁ…。

>>830 クローズ

確かに言われてみれば…まぁ、トパーズみたいに人が沢山居る所に普通にあったりもするけどね。
でも、人混みがある所にリンクルストーンが現れたらそれこそ大惨事だよ〜!

ゆいちゃん…確かはるかの友達で絵本作家を目指してる子だよね?
絵本を書いて皆に夢を与える仕事…それってワクワクもんだぁ!
でも、結構厳しいお仕事でもあるんだよね?
努力と才能が必要でそれでも食べていけるのはほんの一握りだとか聞いたことあるなぁ…。

>>832

相手を許すかぁ…。
わたしは今はちょっと難しいなぁ…。
モフルンやはーちゃんが酷い目に遭わされてるから許せないもん。
でも、許すことができるのってそれも強さだよね。
相手を力でいう事聞かせるんじゃなくてお互いに分かり合った上で協力できるって。
素敵だとは思うな〜。

>>833

わ〜…わたしなんて勉強だけでも手一杯なのに…。
他の教科はまぁそこまでじゃないよ。
でも、数学は…頑張って再テスト合格したとはいえやっぱり苦手なことには変わらないよ〜…。
方程式とか図形とかを解くのってワクワクもんな筈なんだけどどうにも眠気が…。
うあ〜でも頑張らなきゃ! リコだって朝から予習してるんだもん!

>>834

私達の相手にはいないね。
お蔭で実質2対1だから色々と有利なのかも。
あれ? でも、ヨクバールって2つの素材だから…。
実際同等なのかな?


>>835

リコが言ってた通りみたい。
ついでに、わたし魔法界の文字はちょっとは学んだけど言うほどは読めない…かな。
あ、でもリコに色々教えてもらったから補習についてくのには支障は無かったよ。

>>838

うん? 石花…?
でも、これって自然の石じゃないとダメなんじゃ…?
それに、力を引き出すっていうと違うんじゃないかな〜?
そういえば石って宇宙から落ちた隕石の欠片だって言うけど本当かな〜?
そうだったらワクワクもんだぁ!

>>839 きららちゃん

なるほど〜それは分かる気がするな〜。
あっ! つまりわたしもきららちゃんのこと愛称で呼ばないと!
えーと、えーと、うわ〜いいのが思いい浮かばないよ〜!

う〜ん、やっぱり訂正!
きららちゃんは見た目だけじゃなくて性格も大人っぽいよ!
なんていうか話してるとすっごく元気をもらえる!
年変わらないのにお姉さんみたい!
リズ先生を見ても思ったたけどお姉ちゃんが居るってこんな感じなのかな〜?

うん、箒でビューンとね!
空の上が寒くないかかぁ…皆に見つからないようにうんと高く飛んだ時はちょっと冷えたけど、
そこまでは寒く無いかな。
でも、それ以上高く飛ぶと…暖かい恰好してなきゃお腹壊しちゃうかもね。

870 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/15(Sun) 14:00
>>845

情けは人のためならずって本当その通りなんだよね。
誰かを助けることで自分も強くなれるわけだから。
けど、努力も大切だよね…前のリコ見て努力の大切さを実感したもん。
問題は魔法が見せられないから折角魔法があっても魔法でいいことがあまりできないのがなぁ…。
傘を渡すくらいかな…今のところは…。

>>847

でも、わかるな〜その気持ち。
わたしも1人でやってたらそうなってたかも…。
でも、リコが、モフルンが、はーちゃんが助けてくれたから再テストも合格できたんだ。
やっぱり友達は大事ってことかな?

>>848

今、キュアミラクルのミラとみらいのみらが被ってるって言いました?!
おぉ〜本当だ! わたし気づかなかったよ!
前のプリンセスプリキュアの主題歌の話でもそうだったけど、
わたしって色んな縁が繋がってるんだね!
これってすごくワクワクもんだよ!

>>849

今、わたしが魔法つかい役って言いました?!
てっきりリコの方が適任かな〜と思ったけど、選ばれたからには頑張るぞ〜!
あれ? そういえばリコや他の皆の配役は?
もしかして舞踏会の時後ろで踊ってる参加者として…かな?

それにしてもクローズの女装かぁ…。
なんだか口ではくだらないと言いつつ凄く凝ってそう…。

>>850

リコによると共和国みたいだね。
そっか、治める人が居るからあれだけ綺麗な場所なんだよね。
それに、皆いい人達ばっかりだから、きっと争い事とかも無いんだろうなぁ。

>>852

おぉ〜リズ先生モテモテだね〜!
ってあれ…リコ…?
お〜いリコ〜どうしたの〜?
どうしたんだろ? 何か機嫌悪そうだけど…。

>>856 リコ

と言いつつ朝早くから予習とかリコには勉強で絶対に敵わないよ〜…。
テストの成績もリコの方が上だし…。

うん! あ、でも暑くなったら結構刺す虫とかも出るから虫よけスプレー用意しないと。
蜂も怖いけど蚊とかに刺されても大変だもんね。
あと、長い休みにはキャンプとかもしたいよね〜家とは違う星空の景色はワクワクもんだよ〜!
そ、そうなんだ。 うん、そうだよね!
よ〜し、それじゃあ宿題済ませちゃおう! ちゃんと勉強しないとまた再テストになっちゃうもんね!

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 15:58
これから敵ははーちゃんを狙ってくる気かも?気をつけて

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 20:54
ディスダークの三銃士、ロックの本気

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160515203806.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160515203438.jpg

ロックの能力の一つ、分身の術。
この能力でロックは3人になり、フローラ、マーメイド、トゥインクルとそれぞれ1対1で対決。(スカーレットにはゆいを素材にゼツボーグを差し向ける)
何とか撃退したかに思えたが、それは全てロックの計算通りであり、
最終的にフローラ達はドレスアップキーを全て奪われ、スカーレット以外は変身できないという状況に陥ってしまう。
そして後にこんなことが起こったのである。

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160417041223.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160408050021.jpg


28〜30話という中盤だが、主人公達がアイテムを奪われて変身できなくなる、
アジトに使っていた城を動かして襲い掛かってくるという凄まじい展開であり、
最終決戦、もしくは劇場版レベルの戦いだったと言えよう。

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 21:49
リコちゃん補習ばかりで可哀想だね。

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 21:51
かんにさわるってどういう事?
よくかんにさわってまわりにいやがられる事あるんだよね
つぼみのいう堪忍袋のおのがきれましたレベルだよね

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 22:07
お断りしますわ!私プリキュアになりません!
とか言いつつちゃっかりプリキュアになったお嬢様がいるらしい

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 22:22
皆から見てブルー(神様)ってどう?
ひどいたらしじゃない?

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 23:46
魔法で魔法の杖のストック沢山出しといたら
没収されても大丈夫じゃない?

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 15:10
魔法学校補習チームは
はーちゃん以上に魔法隠さなさそうだなあ

879 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/05/17(Tue) 16:07
>>867
ほう…正義の味方のくせに疎まれたってのか?
まあ、ヒーローと言っても皆が皆プリキュアみたいな奴じゃねえからな。
そいつは強くはあるが、優しさと美しさが欠けていたからそのような目で見られるようになっちまったんだと思うぜ。


>>868 >>871
どうやら魔法つかいプリキュアは敵に厄介なことを知られちまったようだな。
それに気になるのは、あのヤモーという奴だ。
奴は恐らく何か知っている…
もしあの妖精がリンクルストーン・エメラルドを見つけるための重要な手掛かりになるのであれば、
真っ先に狙いを定めてくるだろうぜ。


>>869(朝比奈みらい)
そうだ、そしてプリンセスプリキュアの正体を最初に知った一般人だぜ。
しかし、こいつはキュアフローラ達に勝るとも劣らないほど芯の強い奴でな。
最初は驚いただろうが、友達が夢を守るために戦う存在であるという事実を受け入れ、大きな支えとなった。
変身はできないが、ある意味プリンセスプリキュアの5人目のメンバーとも言えるぜ。


>(でも、結構厳しいお仕事でもあるんだよね?)

まあ、そうだろうな。
しかし、プリンセスプリキュアの戦いを間近で見てきたこいつなら
どんなに厳しい道のりであっても自分の夢を叶えるために全力を尽くすと思うぜ。
キュアフローラ達が体を張って守ってくれた夢だもんな。


>>872
ロックがホープキングダム城をゼツボーグに変えて人間界に出撃した時の話か。
その戦いは俺も見てたぜ。(カラス)
つまらねえ裏切り者だったが、プリンセスプリキュアからドレスアップキーを奪い、
絶望的な状況に追いつめたのは褒めてやるぜ。


>>874
簡単に言うと、ムカつくってことだぜ。
よくあるだろ?誰かに気に入らないことを言われてカチンと来ることが。
堪忍袋の緒が切れたってのは、その怒りが積もり積もって大爆発したってとこだな。

しかし、この世には気に入らないことなんざ腐るほどある。
そんなことを一々気にしてたらキリがねえからな。
適当に受け流すスルースキルってやつを身につけておいたほうがいいぜ。


>>875
ドキドキプリキュアのキュアロゼッタのことだな。
昔、友達を侮辱したいじめっ子共を叩きのめしたことがトラウマになってたんだったか?
それでプリキュアになるのを拒否していたようだが、最終的にはプリキュアに覚醒し、
幼馴染の2人と共に戦う覚悟を決めたってことだろう。


>>876
地球の神・ブルー…そいつのこともプリキュア教科書に載ってたぜ。
幻影帝国の首領・クイーンミラージュはこいつの恋人だったようだな。
しかし、その関係がこじれたことでミラージュは悪に染まり、世界に不幸を振りまく存在となった…
つまりこいつが幻影帝国誕生のきっかけを作っちまったってわけだ。
その上、黒幕である憎しみの神・レッドはブルーの兄だったって言うしな。
本人にそんなつもりはなかったんだろうが、とんだトラブルメーカーだぜ。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 18:48
何かと批判が多いブルーだがカナタは記憶喪失のあの件以外の
批判はあまり聞かないな

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 20:03
プリキュアは実は妖精が人間を洗脳して戦わせるプロパガンダ番組で
悪の組織も実は単に妖精の国の敵国なだけと聞いたが本当?

特にハチャプリとか戦争ぽかったじゃん

882 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/17(Tue) 20:39
>>766
うん、そうだね!
みんなといろいろお話できるのもここのいいところだから、
積極的に会話していくね!
私たちは4人でプリンセスプリキュア!

>>768
ええっと…ネガティブなプリキュア…?
う〜ん…それは…。
他のみんなも言っているけど、やっぱりプリンセスになることをあきらめかけたときの私、かな…?
あのときはマイナスオーラを放ってばかりだったからね…。
でも、もう迷わない!絶対にプリンセスになるんだもん!

>>771 みらいさん
私たちは寮で生活しているから、
食事とかはそこでするんだけど、思えばドーナツを食べてばっかりだったね…えへへ。
うん、もうすぐ夏だね〜今年の夏も暑くなりそう。
夏休みはみんなで魔法界に帰るのかな?
そうなんだ〜新しいリンクルストーンが見つかると、変身のバリエーションが増えるんだよね。
あっ、そういえばこの間のはーちゃんすごかったね!
いろんな姿に変わって…お世話、大変じゃないのかな?

>>775
プリキュアの強さランキングかあ…。
そうだね、だいたいこんなところじゃないかな?
でもプリキュアの強さは、個人よりもみんなで戦ったときにこそ、
本当に発揮されるんだったて思うよ。
プリキュアは1人で戦っているわけじゃないんだからね。

>>778
こ、この声で叱ってほしいランキング…??
なんなのこれ…?いろんな意味でおかしいような気が…。
つまりは、プリキュアに叱られたいってことなのかな?
でも何もしていない人を叱るわけにもいかないしな…。

>>779 クローズ
うん、そうだね。
あなたたちとの最終決戦で、私たちはグランプリンセスになれた…。
ある意味あなたたちのおかげ…なのかな?
でも、まだまだ私の夢が叶ったわけじゃないと思うの。
これはプリキュアの力を借りたからなれたわけで…。
クイーンにまでなるのは、さすがに考えてないかな…。
そういえば、ドキドキプリキュアにいたよね?女王様。
レジーナ、っていう名前だったかな?

>>782
意識高い系…?
初めて聞く言葉だね、ちょっと調べてみたけれど…。
これはクローズの言うとおり、自分を勘違いしているってことだよね?
こんなんじゃ、プリンセスになんてなれないよ…。
でもまあ、「強く、優しく、美しく」を意識している私たちは、
ある意味そういってもいいのかも?

>>783
ギリギリパクキェア…?
あの…一応見てみたんだけれど、いったいこれは何なのかな…?
プリキュアの二次創作みたいなもの?
それにしても大掛かりだね…フルボイスだし…。
まあ面白いからいい…のかな??

>>788 リコさん
リコさんのお姉さん、この間のバーベキューの回に出てきたね!
髪が青いところとか、よく似てるなあって思ったよ。
そうなんだ、魔法の達人とかになれば杖なしでも魔法が使えるんだね!
やっぱりいいなあ…魔法って。便利そうだし強そうだし…。
私も箒に乗って空を飛んでみたい!

883 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/17(Tue) 20:39
>>793
はいっ!読めます!
「ことりゆう」!!
…あ、あれ…?なんか空気が重い…?
ま、間違ってる…?えっ?「たかなし」って読むの??
そ…それはそれは…難しい読み方をするんだね…。

>>794
私もひととおり見たには見たよ?
ただ、前も話したように、プリキュアも歴史が長いからね…。
昔のプリキュアとか、忘れちゃってる部分が多いの。
だからときどき思い出したいときはDVDで見たりしてるよ。

>>796
わ〜っ!だめ、それを言っちゃ〜!
みなみさん!?みなみさん大丈夫ですか?
わ…私は大丈夫だけれど、ホラーが苦手なプリキュアもいるの!
だ、だからそういう攻撃はしてほしくないかな…。

>>797
プリキュアに変身したときの衣装って、
ただ単に丈夫な素材でできている、ってわけじゃないみたいだね。
あの衣装はデザインもいいし、激しい戦闘にも耐えられる…。
ほかのみんなも言っているように、魔法でできているのかも!

>>799
言葉は刃物…かあ…。
そう聞いて思い出すのは、やっぱりカナタから言われたあの言葉かな。
そう、「プリンセスになんて、なるな。」って…。
うん…わかってるよ。私のことを思って言ってくれたのは。
でもね…あのときはまさに刃物みたいに、私の胸に突き刺さったんだ…。

>>804 れいかさん
そうなんです!れいかさんはみなみさんとよく似ているんですよ!
れいかさんだって学園のプリンセスみたいな存在ですもんね!
それでいて、決して奢らないのがさらにいいって思います!
う〜ん、私もなりたいな〜そういう存在に。

>>805
うん、そうだね!
そういってもいいと思うよ。
プリキュアって、タイトルごとにテーマが変わるけれど、
どんなプリキュアだって、愛と勇気を持っているもんね!
そんな私たちのテーマは、「強く、優しく、美しく」だよ!

>>842 うららちゃん
うんっ!聴いてみたよ!
とっても元気付けられる曲だね!すごい!
ジャケットのうららちゃんもかわいい〜!!
うん、ありがとう!私絶対プリンセスになる!
えっ?私が夢原のぞみさんに似ている?そうかなあ?
たとえばどんなところ?

>>816
う〜ん、そうしたほうがたしかに安心ではあるね…。
でも、私たちの中に読めない人がいたらショックだよね…。
そういう私にも読めるのかなあ?
プリキュア教科書は…ひっそりと封印したほうがよさそうだね…。

>>818
ひよこになれちゃう魔法陣?
そんなものがあるんだ…知らなかったな…。
なってみたい…といえばなってみたいかも。
でも、一度ひよこになっちゃったら、もう元の姿に戻れない…なんてことはないよね?

884 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/17(Tue) 20:40
>>832
うん…あのときのクローズは本当必死だったからね…。
私はそれを見て、できるものなら説得できれば…って思ったよ。
でも…それは叶わなかったね…クローズは、私たちの手で倒された…。
と思ったら新たに力をつけてよみがえってきたけれどね。
うん…私もそう思うよ?クローズがいつか心を入れ替えてくれるって。
いっそディスダークごといいことをする組織になっちゃえばいいんじゃないのかな?

>>836
それは仕方ないよ…。
だってプリキュアになるのは、みんな15歳くらいの女の子なんだよ?
泣くな、っていうほうが無理があるんじゃないのかな…?
でも…クローズたちには何度も追い詰められそうになったけれど、
みんな泣いたりはしなかったね。それもプリキュアの強さなんだと思うな。

>>841 きららちゃん
ううん!そんなことないよ!
二回も誕生日を祝ってもらっちゃって、むしろ私が申し訳ないな〜って。
うん、次はみなみさんのお誕生日だね。7月20日。
そのころには夏休みになるんだね。
今年の夏も暑いんだろうなあ〜。

>>844
わあ、あっりがと〜!!
プリンセスプリキュアをよく見ていてくれたんだね!
私が復活した回が好きだなんて、よりうれしいな!
そうだよね、あのときは自分で言うのもなんだけれど、いい回だったと思うよ!
みんなからもう一度希望をもらって、そして私自身もみんなに希望を与えられたんじゃないかな!

>>845
人が喜ぶことをする…かあ…。
私たちの場合は何かな?う〜ん…。
もしかして、特に何もしていない!?
でもそうだね、それで自分が大きくなれるのなら、
積極的にやっていかなくちゃね。それもプリンセスの役目だもん!

>>847
苦手なことだけれど、努力してそれを乗り越えた結果、
実は得意なことだった、ってことはよくあるよ?
私もノーブル学園の編入試験を受けたとき、必死に勉強したんだ〜。
ま、まあ私の場合、得意になるとまではいかなかったかな…?
でも、つまりはきっかけだって思うの。だからあなたももう少しだけがんばってみたらどうかな?

>>849
ええ〜っ!?わわ、私がシンデレラ役〜!?
いいのかな…?私なんかよりも、他にふさわしい人がいるんじゃ…?
そしてれいかさんが王子様!?すっご〜い!男性の役だなんて、
まるで歌劇団の人みたいだね!さらに魔法つかい役がみらいさん?
…そして意地悪な役はクローズなんだ…ある意味納得かも…。

>>853
好きな童話なら、もちろんシンデレラだよ!
さっきも出てきたけれど、あれに憧れない女の子はいないと思うな。
逆に怖いって思うのは…う〜ん、桃太郎、とかかな?
桃太郎の中には、鬼がたくさん出てくるから。
それを退治しに行くのが、桃から生まれた桃太郎なんだけれどね。

>>860
技のバリエーションかあ…。
そういえばキュアラブリーはひとりでたくさんの技を持っているんだったね。
私たちも個人の技から、みんなで繰り出す技まで、
けっこうたくさん持っているつもりだけれど…。
まだまだ、ってことかな?

>>861
えっとそれは…ぜひ前向きに考えたいけれど、
私一人で決めていいことじゃないね。
じゃあ…。

ここに参加してくれているみんな〜!!
ここが完走したら、次は必要ですか〜っ!?

って聞いておこうかな。ここって1000までなんだよね?
でもここまでこれたのは、他のキャラハンのみんなと、
あなたたちみんなのおかげだよ!これからもっとがんばるね!

>>864
それってたしか…。
ドキドキプリキュアの次回予告で、マナさんが言っていた決め台詞だよね!
胸のドキドキとキュンキュン、私もしてみたいな〜。
んっ?もしかしてある意味、もうすでにたくさんしてる…?

885 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/17(Tue) 20:41
>>867
えっ?強大な力を持ちすぎちゃって、
畏怖の目で見られるようになった…ヒーロー…?
それって誰のことかな?ヒーローってことは男の人だろうから、
たぶんプリキュアではないと思うんだけれど…。

>>872
うんうん…そうなんだよね〜。
ロックも本当手ごわい相手だったよ〜。
まさかドレスアップキーを奪って、城ごと動かすだなんてね…。
あのときのロックは、三銃士の中で最強だったかも?
成長のスピードが本当すごかったもんね。

>>874
えっとそれは…なんていったらいいかな?
まあ、相手の神経を逆撫でしちゃうことだよ。
そういうことよくしちゃうの?でもわざとじゃないんだよね?
だとしたら、周りにわかってもらう必要があるかもね。
自分はみんなを不愉快にしたいわけじゃない、って…。

>>875
あはは…それはたしか…。
キュアロゼッタこと、四葉ありすさんのことだね。
最初はたしかにプリキュアになることに消極的だったけれど、
ちゃんと最終的にはなってくれたじゃない。
マナさんたちと幼なじみだった、っていうのは意外に思ったけれどね。

>>876
あ、ブルーさんはたしか…。
ハピネスチャージプリキュアに出てくる男の人だよね?
たしかにあの人は地球の神様だったけれど、
別にそれを悪いことに使う人には見えないけどなあ…。
だってあの人がいなかったら、ハピネスチャージプリキュア自体生まれなかったんだから…。

>>880
もしかして…それってカナタが私に、
「プリンセスになんて、なるな」って言ったこと?
だとしたら…あれはカナタが、わざとそういったんだと今では思うの…。
そうやって私を突き放すようにして、もう危険な目にあわせないためだって…。
いつだって私のことを思っていてくれたからこそ、だと思うよ。

>>881
う〜ん…それもどうなのかな…?
少なくとも私たちプリンセスプリキュアの敵、ディスダークは、
やっぱり倒さなければいけなかったと思うよ?
だって、ホープキングダムだけじゃなくって、
私たち人間の世界にも脅威を与えていたんだから…。

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 21:05
ぜひ立ててくれ、次スレ

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 21:20
最近はさ、すっごく可愛い女の子版の桃太郎とか居たりするね。
君達の30分前の人達みたいに犬、猿、雉と合体してフォームチェンジしたり、
あとプリキュアみたいな仲間もいたりするよ。

プリキュア達を見たら、新しい天女さん達と思っちゃうだろうね。(笑)

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/18(Wed) 00:15
せっかくスレタイ通りプリキュア総合スレになったんだしな
俺は総合のつもりが他キャラは捨てハン止まりで
人の総合スレ参加時は迷惑かけてしまい
今は個スレにしてしまったんでここ羨ましい

889 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/18(Wed) 01:57
そういえばもうすぐ此処終わっちゃうんだね…。
え? 次スレ…? 今、次スレって言いました?!
それ、すっごくワクワクもんだぁ!
わたしも未熟なりに続けていけたらいいな〜って思ってたしいいんじゃないかな?

>>858

い、い、い、今結婚って言いました〜?!
リズ先生が結婚…! ウェディングドレス…!
わくわくもんだぁ…!

あ、でもリコ大丈夫かな?
最近リズ先生とようやく普通に話せるようになったのに、
それがきっかけでまた距離空いちゃわないかな…?
心配だなぁ…。

>>859

い、い、い、今結婚って言いました〜?!
しかも、リコと!
ていうか結婚って確か18歳まで…って魔法界は違うのかも!
そういえばリコにとってわたしは親友なわけだし…。
何か作文作って読まなきゃいけないけど、急に作文なんて書けないよ〜!
そもそもリコのちっちゃい頃知らないよ〜!

…そうだ、そういう時こそ友達に相談だね!
まゆみなら何かそれっぽい感じの知ってるんじゃないかな?
今度相談してみよう。

>>860

トパーズにはあるよ。
あの黄色い球をブーメランにしたりハンマーにしたり…。
きっとそのうち、トパーズで色々見せるよう頑張るよ!
どんな感じのにしようかな〜?
まずは構図をスケッチブックに書いてみようかな?

>>863

えぇ〜?!
それで魔法の杖が無くなったら魔法が使えなくなってワクワクじゃなくなっちゃうよ〜!
それに、この杖はあの木さんがわたしのために奇跡的に実らせてくれたの。
これを失うのは嫌だな…。
それに、魔法が使えなくなったらリコにとっては死活問題だもんね。

>>864

それってキュンキュンもんだぁ!
ってあれ? マナさんの口癖だけどマナさんが来るわけじゃないんだ。
だったらわたしも!
胸のワクワク! 止まらないよ!
どうかな? 決まってた?

>>868 >>871

まずい…のかな?
モフルンもそうだけど狙われちゃうってこと?
それならわたし達がより頑張って護ってあげなきゃ。
はーちゃんはまだ幼いんだもん。
わたし達がしっかりしなくちゃいけないんだよね!

>>872

前も言ってたけどこれ衝撃もんだぁ…。
わたし達の場合離されちゃっただけでピンチなのに…。

でも、わたし達も少しずつ強くなってるしプリキュアになれなくても魔法がある。
なんとかできるようになれ…たらいいなぁ。

>>873

あ、ナシ魔法界で補習受けてるのはわたしだよ〜。
リコは応援してくれただけ。
リコってば本当熱心で凄いよね…。
わたしじゃ到底真似できないなぁ…。

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/18(Wed) 07:54
プリキュアはちゃんと季節に合わせて物語が進んでるんだな

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/18(Wed) 15:03
ディスダークのナンバー2、クローズの恐るべき計画
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160515213005.jpg


第38話の一件により絶望し、プリキュアに変身できなくなってしまったはるか。
だが、クローズがはるかを絶望させようとしたのは単に変身を封じるためだけではなく、
はるかの絶望を糧に茨を増殖させ、世界を支配するためだった。


http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160515212413.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160515215119.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160515215504.png
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160518041334.jpg


はるか達の町は完全にクローズ達に乗っ取られてしまい、人々は絶望の檻に閉じ込められ、ゼツボーグも作り放題。
プリンセスプリキュアは絶体絶命の危機に陥った。
下手をすれば最終決戦が来る前に世界が崩壊しかねない展開である。

892 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/05/18(Wed) 19:13
>>759
わたくしは、初代プリキュアから、
プリキュア5GOGO!までは見ていました。
その後少し間が空いてしまって…スマイルプリキュア、
ドキドキプリキュア、ハピネスチャージプリキュア、
そしてプリンセスプリキュアとなりますわ。
魔法つかいプリキュアは、毎週お兄様と一緒に見ていますわよ。

>>761
まあ!なんとすばらしいのでしょう!
キュアエース…さすが愛のプリキュアですわね!
となれば…プリンセスプリキュアである私たちも見習わなければなりませんね。
何かできることを、少しずつでも…。

>>765 はるか
ええ、私たちはおかげさまで元気ですわよ。
はるかたちもお変わりないようで何よりですわ。
ええ、ホープキングダムにも季節はありますわよ。
今はそちらと同じ初夏ですわね。
ええ、たまにはそちらの世界に、お兄様と一緒に行きますわ。
久しぶりにいろいろお話しましょう。

>>768
ネガティブなプリキュア…?
それはわたくしの知る限りいませんわね。
プリキュアとは、希望のために戦う伝説の戦士。
そんな存在がネガティブでどうするのです?

>>771 みらい
いえ、何もあなたがあやまる必要はありませんわ。
そうなんですの。わたくしもドーナツと紅茶でいつも仲間たちとはしゃいでいましたわ。
イチゴチョコ…ですか。そちらも何かおいしそうな響きですわね。
私たちの世界にもあったかしら…?
ええ、好きなものはいつも食べたくなってしまいますわよね。
ただ、ドーナツはカロリーが高いですから、やはり太ってしまう危険性があるのです。
菓子パンもそうではなかったでしょうか?

>>775
プリキュアの強さランキングですか…?
まあ納得には納得…ですけれど、
私たちプリンセスプリキュアの名前がないようですわね…。
やはり先輩プリキュアに比べたら、まだまだということでしょうか。

>>778
この声で叱られたい、というのがよくわかりませんけれど、
プリキュアの声優陣がいかに豪華であるか、ということを表しているようですわね。
みんな有名な声優さんなのでしょうか?
でも、だからといってそれで叱られたいというのはちょっと…。

>>779 クローズ
そうですわ。わたくしもトワイライトとして育てられ、
そしてプリキュアの敵となった…。
わたくしは罪深い存在なのです…ですが…、
それを背負って、紅城トワとして…キュアスカーレットとして生まれ変わったのです。
たしかにこうなるとは、トワイライトのときは思っていなかったですわね。
そして…ええ、あなたが蘇ってくるとは思いもしませんですたわね。
それまではシャットやロックと戦っていましたから…。
一度倒されて、蘇ったという気分はいかがなものですか?

>>782
意識高い系…?
聞いたことがない言葉ですわね。
そこで調べてみたのですが、どうやらよくない意味のようですわね。
ですが、自分のことを強く意識するというのも大事だと思うのです。
わたくしの場合、一国の王女なのですしね。

>>783
ギリギリ…パク…ええと、キェア…?
見てみたのですが…あの、これはいったいなんですの??
たしかにカオス…ですわね…なんでもありということでしょうか…。
しかもシリーズもののようですわね。作った方もよほどプリキュアが好きなのでしょうね。

893 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/05/18(Wed) 19:14
>>787 リコ
そんな…たいしたことではありませんわよ。
ですが…小さいころから夢見ていましたの。
お兄様と一緒に、バイオリンを演奏することを…。
楽器は、弾きたいと思う気持ちがあれば誰でもできるようになりますわ。
あなたも何か始めてみてはいかがでしょう?

>>793
ええっと…??
う〜ん…少しも読めませんわね…。
えっ?こう書いて「たかなし」と読むんですの?
まあ…漢字とは本当にいろいろ難しいんですのね…。

>>796
呪怨の家へ案内ですって…?
それは…わたくしも怖いですわね…。
みなみの場合でしたら、一歩も動けなくなってしまうのでは…。
敵がホラー攻撃をしてきたら大変ですわね…。
今のうちから克服しておかないと…。

>>797
プリキュアの衣装は、とても丈夫な素材でできていますわね。
聖衣というのはともかく、それは確かですわ。
特にわたくし…キュアスカーレットの場合、
厚手の衣装なので特に丈夫な感じがいたしますわ。

>>799
言葉には感情がこもっていますからね…。
やはり時には刃物となり、他人の心を傷つけることもあります。
それが発した側の意図と違っても…。
わたくしも言葉遣いには気をつけるようにしていますの。

>>802 れいか
そんな、様などつけなくてよいのですよ。
あなたのほうが年上ですし、わたくしも本当は堅苦しいことは好きではないのです。
…と、こんなことを言ってはいけなかったかしら?うふふ。
でも本当、あなたのほうこそプリンセスらしいですわよ?
お互いいいところを学びあえたらいいですわね。

>>805
そうですわね、愛と勇気を持った伝説の戦士、
それがプリキュアですわ。
ただ強いだけではなく…それらをいつも忘れないようにしたいですわね。
そして人々に夢と希望を与える存在でありたいと思います。

>>813 うらら
お姫様といっても、わたくしなどまだまだですわ。
真に強く、やさしく、美しく…そういったプリンセスになるには、
もっと多くのことを学びませんと…。
うららの夢…国民的なアイドルですか…まあ…!
それはそれは、素敵な夢ですわね!
きっとなれますわよ、あなたでしたら。

>>816
心が清くないと読めないプリキュア教科書、ですか…。
まあたしかにそうすれば、悪い存在に見られることはありませんわね。
やはりそうしたほうがよいのでしょうか…?
わたくしも、自分の情報を敵に知られてはまずいですし…。

894 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/05/18(Wed) 19:14
>>818
ひよこ?それになれるんですの?
でしたらわたくしもぜひ一度やってみたいですわ!
どうすればいいんですの?その魔法陣の中に入ればいいのでしょうか?
ひよこになって、かわいらしく動いてみたいですわね。

>>832
さきほどもいったとおり、
わたくしがクローズと戦うことになるのは、かなりあとのほうですが…。
それでもやはり強かったですわね。
そんな相手を説得しようとしたはるかはさすがですわね。
もっとも、クローズはそれですぐには心を入れ替えてくれないでしょうけれど…。

>>836
わたくしたちを追い詰めて、
それで泣かせてほしい、ということですの?
それは…いかがでしょうか…?
はるかも言っているように、わたくしたちはまだ10代の少女なのです。
涙を流すこともあると思うのですが…。

>>841 きらら
わたくしたちがいた部屋…ですか?
それはたぶん、別な誰かが入っているのではないでしょうか。
ええ、最初はわたくしのせいで迷惑をかけてばかりでしたが、
あなたと一緒にすごせてよかったとわたくしも思います。
きららは今、夢に向かってまっしぐらですわね。
でも何か苦労なさったりはしていませんか?

>>844
プリンセスプリキュアの最終回がお好きですか…。
やはり、みなさんの心に残ったのなら何よりですわね。
16話の段階では、わたくしはまだトワイライトでしたが、
みなみが主役の回でしたわね。
イルカと友達だなんて素敵ですわ。

>>845
人が喜ぶことをする…。
それはどのようなものでしょう…人によってさまざまでしょうけれど、
そうすることで自分が大きくなれるのなら何よりですわね。
人助けもプリキュアの使命のひとつですし。

>>853
好きな童話…ですか?
そうですわね…ピーターパンなどは好きですわね。
大人になることを拒み、楽園のような場所で暮らす…。
とても純粋無垢な物語だと思います。
怖い童話は…悪い魔女が出てくる物語でしょうか。
たとえば白雪姫などですわね。

>>860
キュアラブリーの技のバリエーションの多さには、
わたくしたちも驚くばかりですわね…。
ただのパンチから大技まで、いろいろあるんですものね…。
わたくしたちも負けていられませんわ。
何かみんなで必殺技を考えませんこと?

>>864
胸のキュンキュンですか…。
マナさんの次回予告のセリフなのでしたね。
たしかにそれはとても大切なことですわね。
何歳になっても、何かにときめく心…。忘れたくないものですわ。

>>867
強大な力を持ちすぎたために、
人々から畏怖の目で見られるようになったヒーロー…ですか?
それは…わたくしにもわかりませんわね…。
ただ…そのヒーローはそんなことを望んではいないと思いますの。
畏怖の目で見られるということは、人間としてではなく、
何かこう…怪物のように見られるということですから…。

>>872
あのときのことは、わたくしもよく覚えていますわ。
わたくし以外変身ができず、大ピンチになりましたから…。
そしてロック…あの者はとても計算高い敵でしたわね。
いつの間にかドレスアップキーを奪っていただなんて…。
たしかに大掛かりな戦いでしたわね…。

895 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/05/18(Wed) 19:15
>>874
かんに触る…というのは、そのとおり、
誰かをひどく怒らせてしまうことですわ…。
堪忍袋の緒が切れた…そんなことをしてしまうのですか?
でも故意ではない…難しいですわね…。
はるかの言うとおり、周囲の理解が必要かと…。

>>875
キュアロゼッタのことですわね。
プリキュアに出てくるお嬢様タイプはみな、
最初はプリキュアになることを拒みますわよね?なぜでしょう?
でもちゃんとその使命を受け入れ、のちに仲間になってくれますが…。

>>876
ブルーさんは、そんな方ではありませんわよ。
地球の神として、いつもプリキュアを見守っていたではないですか。
ただあの方も本当に影で苦労なさっていたようで…。
神様も楽ではない、ということでしょうか…。

>>881
プロパガンダ…政治的な意図の宣伝ですわよね?
でもプリキュアはそんなに難しい話ではないと思うのです。
もちろんシリーズによっても異なるのですが…。
やはりプリキュアは、小さな子供たちに夢と希望を与える番組だと思いますわ。

>>884 はるか
次もぜひ作ってほしいですわ。
わたくしももちろんついていきます。
プリキュアオールスターズのスレッドとして、
ここでもお互いがんばりましょう!

>>887
えっ?そんな桃太郎がいるんですの?
女の子の桃太郎…?桃太郎は男性のはずでは?
そしてお供の犬、猿、雉と合体…?
最近の桃太郎は、わたくしが知っているのとずいぶん違いますのね…。

>>890
ええ、そうですわよ。
プリキュアの物語は冬に始まって、それから春に映画があり、
夏に何かしらイベントがあり、秋にまた映画化され、
そして次の年の冬に終わる…というサイクルですわ。

>>891
はるかを絶望させ、それを糧にし、
世界を支配しようとするだなんて…。
クローズ…あのときは敵ながら実に計算高く狡猾だと思いましたわ。
はるかが復活し、なんとか乗り越えることができましたが…。
本当にあのときは、最終決戦並みに過酷な戦いでしたわね…。

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/18(Wed) 19:42
心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/19(Thu) 15:52
モフルンは「はーちゃんはお母さんが三人居るモフ」と言ってたから
メスだったんだな!
モフルンはオスだと思ってたよな!

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/19(Thu) 17:48
比叡山には雲母(きらら)坂てのが有り
雲母は輝くからきららで
雲母は肌に負担も少なく化粧品にも使われるらしい

つまり中国での漢字表記は天之川雲母?

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/19(Thu) 18:01
はるはるは元気っ子なようで意外と思慮深いなって思う

900 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/05/19(Thu) 21:32
>>728
プリンセスプリキュアの最終回、気にいってくれたのならとてもうれしいわ。
いつ見ても感動する…ね。ちょっと照れるわね。
最終回では、私たちが大人になった姿が少しだけ描かれていたわね。
みんな本当のプリンセスになれたかしら?
そうだって、私は信じているけれどね。

>>729
さあ…なぜかしらね?
ゼツボーグと一緒に戦ったほうがいいのに…。
でも、プリキュアと敵対する悪の組織はみんな、
一致団結して戦うことを知らないからじゃないかしら?
私たちプリキュアの戦い方とは正反対ね。

>>733
はるかたちがいなかったら、
私は今でもドーナツのおいしさを知らなかったでしょうね。
ある意味カルチャーショックだったわ。
えっ?ドーナツのリポート?きららがしていたみたいに?
それは…私にもできるかしら?

>>736
あなた…自分が誰なのかわからないの?
それは…記憶喪失…??
何も思い出せないの…?自分の名前すら…。
う〜ん…困ったわね…何かきっかけがあれば、記憶がよみがえるかもしれないけれど…。

>>737
そうね…映画の中のディスピアも強かったけれど、
やっぱりあれは所詮偽者…ね。
本物のディスピアはあんなものじゃなかった…。
でも、私たちの記憶から真に恐ろしいものを探して、
それを具現化して襲い掛かってくるだなんてね…。
ところで、あなたはこれからどうするの?
また一人で1から新生ディスダークを作る気?

>>738
そうかしら?私には特にそういった人はいないけれど…。
あっ…でも…はるかの言っているように、
白金さんは何者なのか、まだよくわかっていないかも…。
気がつけば後ろに立っていたりする、謎多き人ね…。

>>739
あっ、ご…ごめんなさいねみらいさん。
返信に気をとられるあまり、あなたにレスするのを忘れていたわ。
キミマロ…今回はあなたにお礼を言わないとね。
でもあらためてはっきりさせておくけれど、みんな私の大切な友達よ?

>>742 みらいさん
あらためて…ごきげんよう、みらいさん。
ノーブル学園にようこそ。みらいさんは私と同じ中学2年生ね?
あなたたちの活躍は毎週見ているわ。魔法が使えるのはやっぱりうらやましい…。
この間の回…苦手な数学を克服したところとか、
それを応援するリコさんとの友情とか、本当感動したわ!
二人、とっても仲がいいのね。

>>744
プリキュアの音楽ね。
プリンセスプリキュアのものが魔法つかいプリキュアで使われたの?
それは気がつかなかったわね…プリキュアのボーカルベストは聴いたけれど、
サウンドトラックは知らないから…。
今からでも手に入るかしら?

>>745
去年のプリンセスプリキュアの映画のこと?
そうね…暗いっていうのは心細いものね…。
やっぱり明るい光が差しているほうが好きかしら。
でも、そればかりでもいけないのよね。
やさしい月明かりも私はいいと思うわ。

901 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/05/19(Thu) 21:33
>>747
はるかの言葉にはいつも助けられているわ。
それがたとえ何気なく発した一言でも、
知らず知らずのうちに勇気付けられたり、元気になったり…。
トワの言うとおり、はるかの言葉には力がこもっているのね。きっと。

>>748
物事はいろんな視点で見ないといけないわね。
まあ最初の第一印象も大事なんだけれど、
それだけで何かを決めてしまうのは早計というものね。
人も物も、さまざまな一面を持っているから…。

>>750
不遇キュアですって?
どうして私の名前も入っているのかしら?
私は自分のことを不遇だなんて思ったことは一度もないわよ?
だって私には、こんなにも素敵な仲間たちがいるんですもの。

>>751
まあ…!!なんていうこと…!!
プリキュアに深く尽力してくださった方が、お亡くなりに…?
知らなかったわ…まだまだお若いのに…どうして…。
私にできるのは…ご冥福を祈ること…ね…。

>>753
そうね、意訳だから多少意味合いを違ってとらえても問題ないと思うわ。
こうして思うと、プリキュアにもいろんなキャラソンがあるのね。
私も持っているけれど…もしかして44人のプリキュア全員にあるのかしら?
ぜひ全部聴いてみたいものね。

>>756 トワ
ごきげんよう、トワ。
ホープキングダムで、カナタ王子と一緒に平和に暮らしているようで何よりだわ。
えっ?こちらの世界が恋しくなるときがあるの?
それなら…いつでもこちらにいらっしゃい。歓迎するわよ?
私たちもあなたに会いたいと思うことがよくあるし…。

>>759
私はプリキュア5から見始めたの。
だから初代プリキュアとスプラッシュスターのことはよくわからないのよね…。
それ以降のことだったらだいたいわかるわよ。
でも…私も記憶があいまいになっているわね…ときどき復習しないと…。

>>761
キュアエースの声優さんが寄付活動を?
すばらしいわね。プリキュアとはこうあるべきなのね…。
それなら…私も見習わないと!
私の持っているお金を少しでも寄付しようかしらね。

>>765 はるか
相変わらず元気ね、はるか。
私はというと…最近の暑さにちょっと負けてしまっているかしら…。
あら、私の誕生日覚えていてくれたの?
うふふ、ありがとう。とってもうれしいわ。
あっ、でもわざわざ盛大にお祝いしてくれなくってもいいのよ?
その気持ちだけで十分だわ。

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/19(Thu) 21:33
900のキリ番獲得くしました!
しかしそろそろプリキュアにもディケ○ドやゴーカ○ジャーの様に
歴代の戦士に変身しその能力を扱うプリキュアが登場してもいいはずです

903 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/05/19(Thu) 21:34
>>766
ええ、そう思ったから積極的に話しかけてみたわ。
名無しさんとだけじゃなく、他のプリキュアやクローズとお話できるのも、
ここのいいところよね。
これからももっと仲間が増えてほしいものだわ。

>>768
ネガティブなプリキュア…ええっと…。
それはいないんじゃないのかしら?
だって、ネガティブな性格をしていたら、子供たちに夢と希望を与えるような、
そんな存在には到底なれないもの…。
まあ、一時的にネガティブになることなら誰しもあるでしょうけれど…。

>>771 みらい
えっ?まあたしかにはるかに勉強を教えたことはあるけれど…。
でもそんな大したことではないわよ?
みらいさんもリコさんと同じ、努力の人だと思うの。
そうでないのなら、たとえ最初の数学が赤点だったとしても、
追試で80点以上なんてとれないでしょう?
大丈夫よ。自信持っていいと思うわ。
どうしてもわからないのなら、私にできることはお手伝いするけれどね。

>>775
まあ…そうね、納得だわ。
でもこのランキング、誰が考えたのかしら?
かなりのプリキュア通ね。私たちよりも詳しかったりして…。
プリンセスプリキュアが入っていないのはちょっと残念だけれど。

>>778
どうしてプリキュアの声で叱られたいって思うのかしら…。
よくわからないけれど…おかしなランキングね。
まあそれだけ、プリキュアの声優陣は豪華だっていうことね。
有名な声優さんが多数プリキュアに携わっているわ。

>>782
意識高い系…?
私も初めて聞いた言葉だわ。どんな意味かちょっと調べてみるわね。
…う〜ん、つまりは自意識過剰っていうことかしら?
自己を高く保つのはいいことだけれど、過ぎればそれはうぬぼれにつながるわね…。
プリキュアの中には、そういう存在はいない…はずだわ。

>>783
ギ…ギリギリ…パク…キェア…。
発音しにくいタイトルね…。
ちょっと見てみたんだけれど…これはいったい何なのかしら…?
どこから突っ込めばいいの…?でもよく作れたわね。
削除されなければいいけれど…。

>>785 リコ
ええ、私の誕生日は7月20日よ。
ちょうど夏休みが始まるころなの。
そうなのよ…最近の日本の夏の暑さは異常で…。
とっても暑くなるのよ。熱中症に気をつけないとね。
魔法界にも四季はあるのかしら?

>>793
ええっとこれは…?
う〜ん…ごめんなさい…わからないわ…。
えっ?これで「たかなし」ですって?まあ…。
本当に漢字って難しいわね…考えた人は天才だわ…。

>>796
あ、あああ、あの…その…。
そういう怖い話はやめにしない?
た、たしかにこれから夏になるから、
肝試しとかの季節なんでしょうけれど…。

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/19(Thu) 21:34
↑タイミングが悪くてキリ番習得ならず、すいませんでした。

905 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/05/19(Thu) 21:34
>>797
プリキュアの衣装は丈夫にできているわ。
思えばあれって、何の繊維でできているのかしらね?
たぶん人間界にはない丈夫な素材で作られているんだと思うわ。
激しい戦闘に耐えられるようにね。

>>799
プリキュアにも、いろんな会話があったけれど、
その中であなたの言うとおり言葉が刃物になっちゃったことはあるわね。
そういえば…初代プリキュアの2人は、始まって一ヶ月くらいでけんかしてしまったんでしょう?
それは言葉が相手に突き刺さったからだって聞いているわ。
本当…私も気をつけないとね…。

>>801 れいか
そうね、れいかさんのことは私もなんだか他人とは思えなくて…。
いろんなところが共通しているわね。
いつも謙虚に…すばらしい心構えだわ。
れいかさんなら、プリンセスの資質十分よ。
私から教える必要もないと思うけれど、何かあったら聞いてね。力になるわ。

>>805
作品ごとにそれは違ってくるけれど、
やっぱりそうね。愛と勇気を持った伝説の戦士がプリキュアよ。
だからこそ負けない。負けてはいけないの。
私たちのことを、みんなが見ているから…。

>>812 うらら
うふふ、どうもありがとう。
そういううららさんこそ、とっても笑顔が素敵よ?
プリンセスのように、でも気取らない上品な笑顔ね。
ええ、私は海の生き物…特にイルカが好きなの。
小さいころから友達の、ティナっていうイルカがいるのよ。
将来は海の生き物を診る獣医になりたいって思っているの。

>>816
プリキュア教科書って、今どこまで進んでいるのかしら?
私たちどころか、魔法つかいプリキュアのことまで載っていたりする?
だとしたら…ちょっと困ったわね…。
私たちの大事なデータが流出してしまっているということだから…。

>>818
ひよこになってしまう…魔法陣ですって?
そうね…一度ひよこになるのもいいかも知れないわ。
でも、元の姿には戻れるのよね?
そうでないと…ちょっといけないわね…。

>>825
地震を予知することは、残念だけれどまだできないの…。
ただ海の生き物…あなたの言うとおりクジラ、それにイルカはそれがわかるとよく言うわね。
それでも、科学的な証明はなされていないわ。
地震は海のプレートのずれによって起こるものだけれど、
予知できるようになるのはいつの日かしらね…。

>>832
クローズとの最初の決戦も熱かったわね…。
自身が変わってしまうこともいとわずに、私たちに襲い掛かってきた…。
そうね、はるかは説得しようとしていたけれど、さすがに無理だったわ。
でも本当に驚いたのは、やっぱり新たにパワーアップして戻ってきたこと…。
そして2度目の対決…かろうじて勝てたけれど、
やっぱりプリンセスプリキュアの最大の敵はクローズだったのかもしれないわね…。

>>836
プリキュアだって、変身していなければごく普通の少女なのだから、
それはいたし方ないのではないかしら?
誰だって涙を流してしまうこともあるわ。
でもそれは、人間らしさの表れでもあるのよ?

>>839 きらら
ええ、私はやっぱり海が好きだから…。
イルカは、自然界で暮らせば50年くらい生きるらしいわよ。
でもね…悲しいことに水族館とかにいるイルカなどは、
とっても短命で…ほんの5年くらいしか生きられないらしいの…。
やっぱり自然の中で暮らすのが一番ということかしら…。
ところできららは、お仕事のほうはいかが?

906 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/05/19(Thu) 21:35
>>844
16話…みんなにティナを紹介した回ね。
その回が好き?どうもありがとう。
あのときの私、海を守りたいって強く願ったわ。
だからこそキーが応えてくれたのね。
本当によかった…と思うわ。

>>845
人が喜ぶことをして自分が大きくなれるのなら最高ね。
私もこれから自分の夢を追いかけていく中で、
いろいろなことがあると思うけれど…。
誰かのためになりたいと、いつも忘れないでいたいものだわ。

>>853
好きな童話は…そうね…。
不思議の国のアリスとか好きだわ。
何かプリキュアとよく似ているような気がするし…。
えっ?こ、怖い童話??
そっそれは…なな、ないわよ…?

>>860
私たちの技も、けっこうバリエーションが多いと思うのだけれど…。
キュアラブリーはさらにその上を行っているわね…。
もう一人でいくつ技を持っているのかわからないわ。
今度みんなで4人そろったときの技を新しく考えてみる?

>>864
ドキドキプリキュアの次回予告ね。
胸のドキドキとキュンキュン…ときめく心ね。
私たちはとても多感な年代だから、いろいろなことを感じるのよね。
でもいくつになっても、胸のときめきを忘れないでいたいものだわ。

>>867
それは誰のことかしら?
強大な力も、使い方を誤れば暴走になってしまいかねないわ。
畏怖の目で見られてしまうというのは…恐ろしいことね。
やはり力というのは使いどころが大事ということだわ…。

>>872
ロックとの戦いも苦戦したわね…。
まさか3人に分身してくるだなんて、思っても見なかったわ。
ドレスアップキーを奪うなんてされたら、私たちは当然変身できない…。
そこを狙ってくるあたりが敵ながらさすがよね…。

>>874
癇に触るというのは、その人の逆鱗に触れてしまうこと…。
つまり、相手を激怒させてしまうことよ。
人を怒らせてしまうことがよくあるの?それは問題ね…。
でも…わざとではないのでしょう?
もう少し、言葉遣いとかを改めてみたらどうかしら?
相手を怒らせる気がないのなら、きっとわかってくれるわ。

>>875
キュアロゼッタ…四葉ありすさんのことね。
次回予告でそう言ったときにはどうなってしまうのかと思ったけれど、
でもちゃんとキュアロゼッタになってくれてよかったわね。
やっぱりプリキュアになる資格があったのよ。

>>876
えっとつまり…ブルーさんはプリキュアになることを、
みんなに唆した…ということが言いたいのかしら?
でも、それは誤解だって思うわ。
ブルーさんは、いつだって地球のことを、そしてプリキュアのことを考えていたじゃない。
でも神様も本当楽じゃない…というのはよくわかったわ…。

907 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/05/19(Thu) 21:38
>>881
そう…なのかしら??
私にははっきりとはわからないけれど…たぶん違うと思うわ。
もちろんプリキュア作品ごとにテーマは異なるのだけれど、
私たちの場合、ディスダークははるかのいうとおり、
やっぱり人間にとっても倒さなければいけない存在だったわ。

>>884 はるか
ええ、ぜひ次もよろしくお願いするわ。
当然私も参加するから。
あと残り100くらいね。ラストスパートしましょう!
次もいいスレッドになりますように。

>>887
女の子が桃太郎?
それはまた…なんというか、斬新な桃太郎ね…。
しかもお供の犬、猿、雉と合体するですって?
昔話なのに、ずいぶん飛躍しているのね…。

>>890
ええ、そうよ。
プリキュアは一作品ごとに一年の放送期間があるわ。
その中で現実の季節と合わせて、春夏秋冬が描かれているわね。
だからこれからは、魔法つかいプリキュアも夏に入ると思うわ。

>>896
心に、愛…。
そうね、それがなかったらプリキュアを名乗れないわね。
スーパーである必要は必ずしもないけれど、
私たちの戦う理由の中にそれがある限り、私たちは負けない!

>>902
ごめんなさいね、タイミングの問題で、
私のほうが先になってしまったみたいね…。
でも気にしないで。
次は1000を目指してみてはいかがかしら?

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/19(Thu) 23:30
みなみさんは…その…いいお嫁さんになれそう
その包容力的に

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/20(Fri) 02:21
干物妹って知ってる?
外では完璧な模範人間に見せてるけど、
家ではぐーたらでお菓子を貪りながらゲームやったりパソコンやったりしてるような
干物の妹で干物妹(ひもうと)なんだ。

妹な皆はそんなにはなってないかな?

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/20(Fri) 12:57
キュアハッピー「このバットエナジー浄化出来ないよ」
ttp://blog.esuteru.com/archives/8578102.html

911 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/05/20(Fri) 16:04
>>805
うふふ、そうかも知れませんね。
愛と勇気…それはプリキュア共通のテーマですし。
それがプリキュアの強さの秘密といっていいでしょう。
私たちの場合はスマイルプリキュアなので、
「笑顔」がキーワードですけれどね。

>>806
キャンディとモフルンを一緒のお布団で寝かせる、ですか?
それはかわいらしいですね、ほほえましいです。
それにしても、モフルンはとっても活発に動くのですね。
ぬいぐるみであることを忘れてしまいそうです。
それは妖精であるキャンディも同じですけれど。

>>807 クローズ
そうだったのですか…悪には悪なりに大変なこともあるのですね。
ディスピアにそこまで忠実な理由がわかった気がします。
伊達に地獄の底はみていない、ということしょうか。
ええ、プリンセスプリキュアのみならず、ここには大勢のプリキュアがいますから、
彼女たちからはとてもよい刺激を受けています。
ここに男の人はあなただけですけれど…もしかして窮屈に感じたりしていませんか?

>>812 うららさん
そんな…そこまで言っていただけると、なんだか照れてしまいます。
でもありがとうございます。なんだか自信になりますね。
そうなんですか…アイドル兼女優とはすごいですね。
プリキュアの中でも、うららさんは特にエネルギッシュですよね。
えっ?私がスカウトされる…?
いえいえ、私がアイドルだなんて…うららさんほどではありませんよ。

>>816
心が清くないと読めないプリキュア教科書ですか…。
そうですね、個人情報が重要な現代社会ですから、
そのようにしたほうがよいかと…。
でも、すでに悪の手に渡ってしまっているようですが…。

>>818
私がひよこに…?ですか?
魔法でそんなこともできてしまうのですね。
そうですね…かわいいひよこになってみたいとは思うのですが、
ひよこになったところを敵に狙われたなら大変ですよね…。

>>827 みらいさん
そうなんですか、好きこそものの上手なれ、ですね。
興味のあることには積極的に取り組んでいくといいでしょう。
苦手なことは…やはり努力で補うほかないでしょうか。
そうですね…魔法を隠しながら戦わねばならないのは大変ですよね…。
しかもプリキュアであることも伏せておかなければなりませんし。
はい!ぜひ箒に乗ってみたいです!
みなさんで乗せてくれるのでしたら、どうぞよろしくお願いします!

912 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/05/20(Fri) 16:05
>>836
他のみなさんと同意見です。
私たちはまだ中学生なのですから、泣いてしまうこともあります。
むしろ涙を見せないことのほうが難しいのではないでしょうか。
ジョーカーは私たちを絶望に突き落としましたが、
それでも負けなかった…希望があったからこそです。
泣いてもまた立ち上がるのが、プリキュアの強さではないでしょうか。

>>839 きららさん
れいかっちですね、ではそう呼んでください。
えっ?わ…私に嫉妬ですか?そんな…。
わ…私が男性にもてる…それはその…。
はい…何回かそういう経験はあります。ですがすべてお断りしているんです。
私には、まだまだやらなければいけないことがありますから…。
そういうきららさんこそ、男性からの視線を集める存在なのではないですか?

>>845
そうですね、人が喜ぶことをして、
自分もまた大きくなれるのなら最高ですね。
でもそれは簡単なことではありませんね。
人を喜ばせようとすること自体はすばらいいですが、
一歩間違えればお節介になりかねませんからね…。

>>849
た…たしかにその写真どおり、
私が王子役をしたことはあるのですが…。
まあ、キャスティングはそれでいいと思います。
ただ本人がやりたいと言わなければいけませんよ?
楽しいシンデレラになるといいのですけれど…。

>>853
好きな童話…そうですね…。
みゆきさんから教えていただいたピーターパンでしょうか。
みゆきさんがおっしゃるには、ネバーランドという子供たちだけの世界があるそうです。
そこでみんなで楽しく暮らしているらしいですよ。
逆に怖いと思うものは特にありません。

>>860
プリキュアの必殺技のバリエーションですか…。
それは…キュアラブリーが多すぎるのではないでしょうか?
技のデパートといった感じですね。
でも、私たちの技もだんだん研究され、アカンベェに効かないこともありました。
やはり新技を編み出さないといけないでしょうか…。

>>864
マナさんの次回予告ですか。
私たちの場合はみゆきさんが「ウルトラハッピー」とおっしゃっていましたが…。
胸のキュンキュンがとまらない…常にドキドキな状態ということでしょうか。
心臓に負担がかからないといいのですが…。

>>867
まあ、それは本当ですか?
ヒーロー…やよいさんの好きな存在ですね。
皮肉なものです…強大すぎる力を持ってしまったばかりに、
人々から畏怖の目で見られるだなんて…。
ヒーローとは英雄のことなのに…。

>>874
かんに触るというのは…相手を激怒させてしまうことです。
よくそうして嫌がられてしまうのですか?
う〜ん…なんといったらよいのでしょうか…。
とにかく、相手の心情を読むことです。
声に出す前に、こういったら相手はどう思うかと考える…。
そうすればだいぶ違うのではないでしょうか。

913 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/05/20(Fri) 16:05
>>875
四葉ありすさんのことですね。
あの方は…本当にやさしい人なのですね。
他人に対し、力を使うことを恐れていた…。
でも、力の使い方は相手を傷つけるためのものではないと気づいたのでしたね。
そして見事、キュアロゼッタになってくれました。

>>876
私もブルーさんは、そんな方には見えません…。
プリキュアをいつも見守っていた方ではありませんか。
もちろん、あの方にも過去にいろいろあったようなのですが、
それでもプリキュアのために尽力してくださった、すばらしい方です。

>>881
それは違うと思います。
悪の組織と戦うのは、私たちプリキュアの意志です。
妖精の国が大変なことになっていて、人間の世界にもその魔の手が迫っている…。
だからこそ、戦うと決めたのです。

>>883 はるかさん
私がみなみさんとよく似ている…ですか?
そんな、私が学園のプリンセスだなんて…。
でも、決して奢ったりはしてはいけないと思うのです。
クローズにも言いましたが…人間とはいつも謙虚でなければいけません。
はるかさんもそうでしょう?
あっ、そうなんですか、もう次の準備をしておかないといけないのですね。
ええ、ぜひ次も作ってください。
私も参加しますからね。

>>887
えっ?桃太郎は男性のはずでは…?
さらにお供の動物と合体する…?
そんな物語でしたっけ…?桃太郎は…?
ま、まあそれはともかく、プリキュアのような存在も出てくるのですね。
一度見てみたいものですね、その桃太郎を。

>>890
はい、そうですよ。
今は5月ですから、それと同じくプリキュアの世界も5月です。
季節に合わせて、私たちの服装も変化していったりしますよね。
もうそろそろ衣替えの時期…夏服を出さないといけません。

>>893 トワさん
そうですか、それではお言葉に甘えて…。
トワさんは、とっても上品な言葉遣いをなさるんですね。
さすがは生まれついてのプリンセスです。
私がプリンセスだなんてそんな、本当まだまだです。
はい、よいところをあなたがたからたくさん学びたいです!
ところでトワさんは、今どのような生活をされているんですか?

>>896
心に愛を…ですか。
そうですね、愛のプリキュアといえばドキドキプリキュアがそうですが、
私たちの心にも、愛は必要ですね。
それなら…たくさんの愛を、みなさんからもらい、
そしてみなさんに分け与えるような…そんなプリキュアになりたいものです。

>>905 みなみさん
はい、私もなんだかみなみさんのことは他人と思えません。
同じ年齢、同じ青のプリキュア、同じような境遇…。
なんだか自分の分身のようです。
うふふ、でもまだまだプリンセスにはなれないしょうけれどね。
みなみさんは、海にお詳しいのでしたね。
海とはいいですよね。そういえば私、海を最近見ていないので…。

>>909
干物妹…?また知らない言葉が…。
外では完璧でも家ではだらしないと…?
う〜ん…私は家でも外でも同じですが…。
でもそうならないよう、気をつけなければいけませんね。

>>910
み、みゆきさん…?
来年のカレンダー、祝日が土曜と重なってしまっているのですね。
だから振り替え休日もないと…。
でもそんなに悲観することもないと思うのですが…。
たしかに休日が減るのはちょっとショックではありますけど…。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/20(Fri) 21:32
れいかも映画で女の子の桃太郎だったじゃん
王子もだが男装格好良いね

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/20(Fri) 21:32
今にも1000に達しそうな勢いだね(このスレのこと)。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)