掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

380 名前:332 投稿日:2016/07/20(Wed) 20:13
プールで溺れることも無いとは言えない。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/20(Wed) 21:05
7月30日(土)は土用の丑の日。

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/21(Thu) 14:23
夏はエアコンが効いた涼しい部屋でのんびりしてたいけどたまには運動して汗かかないとね

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/21(Thu) 20:05
ぼちぼち夏休みに入る学校も出てきたようですね…
もういわれてますけど皆さんくれぐれも
だらけすぎたり暑さに負けないよう気をつけてくださいね

それともう一つ
これから夏休みという事はことはさんが入学するとしたらもう少し先でしょうか
(わかんないけど行ってないと色々不自然だし本人も興味ありそうなので…)
夏休みのうちにちゃんと教養を身に着けておかねばなりませんね

384 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/07/21(Thu) 20:43
>>317
えへへ、どうもありがとう〜!!
そういってもらえるとうれしいなあ。
そうなんだよね、わたしはああして大きくなっていったいうことなんだ〜。
それが変身のときに出てくるのはいいよね。

>>318 みらい
みらい〜!わたしも来たよ〜!
あなたたちの友達、はーちゃんだよ!
こちらこそここでもよろしくね〜!
うん!リコもここにいるから、魔法つかいプリキュア勢ぞろいだね!
あっ、忘れちゃいけない、モフルンもそうだよね。
モフルンもここにきてくれないかなあ〜?

>>319
あなたがわたしのママに?
そうなんだ…あなたもわたしをずっと見守ってくれてたんだね。
どうもありがとう!うふふ。
それなら、わたしにはママがいっぱいいるってことになるね!

>>320
えっ、クッキー?
もらっちゃっていいの?それならいただきま〜す!ぱくっ…もぐもぐ…。
わあ〜!甘くてとってもおいしいよ〜!お菓子作りが上手なんだね〜!
どうもありがとう〜!

>>321
うんっ!わたしたちの場合でいうと、やっぱりみらいがそうかなあ?
いつもとっても明るくって、何事にも前向きだしね。
あっ、でも前にテストで悪い点をとっちゃったときはさすがに落ち込んでいたかな…?
でもリコがうまくフォローしてくれたんだよね。
そういう意味ではみらいとリコ、両方とも一緒にいると明るくなれるよ〜。

>>322
わたしのプリンセス度…?
プリンセス…って、お姫様のことだよね?
う〜ん…わたしの場合はどうなんだろう?
プリンセスのことなら、やっぱりプリンセスプリキュアに聞くのが一番かな?
でもわたしはまだまだそれには遠いよね、きっと…。

>>327 トワちゃん
はじめまして〜っ!わたしキュアフェリーチェの花海ことはです!
あなたがプリンセスのトワちゃんだね!
うんっ!こちらこそよろしくね!
そうだね、わたしはエメラルドから生まれてきたから緑のプリキュアということになるかな。
トワちゃんは赤いプリキュアなんでしょ?とてもかっこいいね!
戦いのときにもバイオリンを持っているなんて、さすがお姫様だよ〜。

>>329
そんなことないよ〜。
校長先生はとってもがんばっているんだよ?
でもやっぱりかなりのおじいさんみたいだから、無茶はできないね。
代わりにわたしたちががんばらなきゃね!

>>330
えっと…見た感じ普通のTシャツだと思うから、
別にそれを着て外に出ていてもおかしくないんじゃないかな?
キュアップ・ラパパって胸に書かれているから、
魔法つかいプリキュアだってすぐにわかるしね。

>>331
わたしの変身のセリフが好き?どうもありがとう!
そうだよね、この世界のあらゆる生命に祝福を与えられたらとってもうれしいな。
私もけっこう考えてみたんだよ?そのセリフ。
もちろんキュアミラクルとマジカルの変身時のセリフもいいけれどね。

385 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/07/21(Thu) 20:44
>>332
熱中症は怖いよね〜。
みんなこまめに水分と塩分をとろうね?
川や海で遊ぶのもこの時期いいけれど、
溺れたりしないよう気をつけよう!

>>333 >>343
わあ、もうボーカルアルバム買ったの?早いね!
どんなものなのかな〜って思ったら、
もう動画サイトに投稿してあるんだ。どうもありがとう!
言葉のエメラルド…私のキャラソンだよ!
それもどうぞよろしくね!

>>334
わたしが生まれたことをプリキュアのみんなで伝え合ったってこと?
それはうれしいなあ〜。みんな喜んでくれたってことだよね。
私でプリキュアは45人目かあ…もうかなりの数になったね。
次は50人目指してプリキュアもがんばっていかなきゃね!

>>336
そうなんだ…腕が良すぎたか、
それとも悪すぎたってことなのかな?
魔法の杖は魔法つかいにとって、命の次に大事なものだもんね。
そういうわたしも杖をさずかってまだ日が浅いんだけれどね。

>>340 れいかちゃん
初めましてっ!キュアフェリーチェの花海ことはです!
あなたが青木れいかちゃんだね!お話は聞いてるよ!
と〜っても優秀なプリキュアだって。
うん、よろしくお願いします。
そうだよ、みらいのお家の屋根裏部屋に住むことになったの!
みらいやリコ、みらいの家族と一緒で楽しいな!

>>344 クローズ
うん!自分でもびっくり!
まさかわたしがプリキュアになっちゃうだなんて!
プリキュアの1人になった気分は…みらいでいうところの「ワクワクもん」だね!
と〜っても楽しいよ!みんなが一緒だもん!
ところであなた…自分から悪い人を名乗るだなんて…本当にそうなんだね…。
でも…何かあなたにもいいところはあるんでしょ?
そうでなければファンがいるはずないもんね?

>>346
プリキュアは中学生がほとんどだから、
成長期の真っ只中なんだよね。だからじゃないかな?
そういうわたしは一気に成長してしまったわけだけれど…。
つぼみさんも今156センチならいずれ160に達するかもしれないよ?

>>349
ハンバーガーとホットドッグ?
そうだね〜どっちも好きだけれど、しいていうのならハンバーガーかなあ?
わたし、普通の食事ができるようになってからまだそんなに経ってないけれど、
いろんなものを食べたつもりだよ!

>>350
こ…これはドキドキプリキュアの…。
え、えと…あっそうだ、相田マナさんのセリフだよね!
ドキドキを取り戻して、胸のキュンキュンがとまらない…かあ。
マナさんって、本当慈愛に満ちた人なんだね。

386 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/07/21(Thu) 20:44
>>354 うららちゃん
うんっ!はじめましてっ!
キュアフェリーチェの花海ことはで〜すっ!
わたしを待っていてくれただなんてうれしいな!ありがとう!
そうだよ〜わたしも魔法つかいの一員だよ。
魔法の杖からどんどん魔法を出せちゃうの!
うららちゃんはアイドルなんだよね!どんなお仕事しているの?

>>355
うん…そのときはおとなしく寝ていようと思うよ。
でもそういうときに限ってヨクバールとかが出てきそうなんだよね…。
本当、こちらが休む暇を与えてくれないから…。
プリキュアは単独で戦うんじゃなくて、仲間全員で戦うから強いんだよね。

>>356
わたしはまだない…というか、夏が初めてだからね。
さすがにここまで暑いとは思ってなかったかな…。
どうしようもないよね…この暑さ…。
夏バテになっちゃう人の気持ちがわかる気がするなあ…。

>>357 ありすちゃん
初めまして〜!キュアフェリーチェの花海ことはです!
こちらこそよろしくお願いします!
わたしのこと、妖精時代から見ていてくれたんだね、ありがとう!
う〜んそうだね、私の力の源となる宝石はエメラルドだから、
たしかにそれをみらいとリコが手に入れたときから、こうなるのは決まっていたのかも。
ところで、「ありす」っていい名前だよね!
やっぱり、「不思議の国のアリス」からとったのかな?

>>361
うふふ…モフルンも映画では大きくなって、
わたしたちを助けてくれるの?
それもうれしいけれど…あんまり無茶しないでね?
モフルンはただ見守ってくれているだけでも十分うれしいんだから…。

>>362
えっ?なぎささんとほのかさんが?(きょろきょろ)
どこどこ?私たちを見守ってくれてるだなんてうれしいな。
私たち、ぜったいにヨクバールやドクロクシーたちになんて負けません!
応援よろしくお願いします!

>>363
う〜んそうだね…わたしたちの中でいうと、
リコが一番負けず嫌いな性格かなあ?
事実頭がいいしね。だからこそそうなんじゃないかな?
私やみらいも負けてられないね!

>>364
わたしの妖精時代ならそうだったかもね。
でも今ではちゃんとこうして人間の姿になって、
プリキュアにもなれたから、ちゃんと自分の本体をもってるよ〜。
でもだからってスマホンがどうでもよくなったわけじゃないけれどね。

>>365
うんっ!わたしたちは夏休み!
海!山!プール!いろんなところへみんなと行きた〜い!
遠いところだと行くのが大変だけれど、
そのぶん楽しみも増えるのかなあ?

387 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/07/21(Thu) 20:45
>>367
そういってくれるとうれしいな!どうもありがとうね!
わたしがこうなれたのも、いっしょうけんめい妖精時代から見守ってくれた、
みらいやリコ、モフルンのおかげなの!
この前も言ったけれど、3人は私のお母さんだね!

>>374
わたしはまだ出たばかりだから、さすがにそれはまだなんじゃないかな?
わたしが変身する力の石も今のところエメラルドだけだし…。
でも逆にいうと、それしかないっていうことなんだよね…。
エメラルドを奪われちゃったりしたら、わたしプリキュアになれなくなっちゃう…。

>>376 はるかちゃん
はじめまして〜っ!そうだよ、わたし、はーちゃんだよ!
今の名前はキュアフェリーチェの花海ことはっていうの。よろしくね!
私の得意な魔法?それはやっぱりイメージしたものを、
実際に作り出す魔法かな?かなり難しいらしいけれど、なぜかできちゃった。
はるかちゃんは真のプリンセスを目指しているんだよね。
グランプリンセス…どうなったらそれになれるのかな?

>>379
そんなことがあったんだ…。
みゆきさんはいつも元気な人だけど、風邪ひいちゃったんだね…。
私たちもそういうことがないように、普段から体調には気をつけないとね!
チームワークあってのプリキュアだもんね。

>>381
うん!みんなでうなぎを食べる日なんでしょ?
それで夏の暑さ負けを防止するとか…。
ただうなぎって高いんでしょ?そう簡単に食べられるものじゃないんだよね…。
でもその日くらいは食べられたらいいなあ〜なんて…。

>>382
エアコンが効いた部屋は、体を冷やしちゃうから、
かえって危ないみたいだよ?夏風邪にかかりやすくなっちゃうんだって。
そうだね、暑さに負けることなく元気に運動して、
いい汗を流すのが健康的だよね。

>>383
そうなんだよね…私も学校に通うことになるんだろうけれど、
まだナシマホウ界のことになじんだわけじゃないんだよね…。
夏休みがあるのはちょうどいいタイミングかも。
2学期が始まると同時に入学すればいいんだし…。

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 01:03
ていうか今気づいたんだけど、
はるかとはーちゃんって呼び方同じだよね
はるかははーちゃんって呼ばれたことないの?

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 12:11
はーちゃん魔法使いまくっているが
そのうちスマホン内の魔力切れて使えなくなるのでは?て意見も有るな

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 12:13
アロマは口煩い割に自分は未熟だったりでアンチ多かったり
鳥だから食おうとする一定層も居るが

弱いがパフ助ける為にゼツボーグに立ち向かったりと
結構兄貴らしい男らしい所が有るから好きだな

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 17:29
ポップとかいう最強の兄貴妖精が居るせいでアロマはアンチられるのかなって。

392 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/07/23(Sat) 01:03
>>350
何?キュアハートだと?

愛をなくした悲しい敵ってのは俺のことか?
あいにく俺はそんなものは持ち合わせていない。
ありもしないものをどうやって取り戻そうってんだ?
愛をなくすことが悲しいことだと言うなら、お前もその1人にしてやるぜ!!


>>352(春日野うらら)
美しい友情ってやつか?ディスダークには程遠い言葉だな。
とはいえ、プリキュアの結束力の強さは分かってるぜ。
揺るぎないチームワークで奇跡を起こし、プリキュアはあらゆる困難を乗り越えてきた。
だが裏を返せば、それはお前達の最大の弱点でもある。
だから俺は一度、キュアフローラを1人ぼっちにして仕留めようとしたこともあるんだ。(Go!プリンセス38話)


その時俺がキュアフローラに狙いを定めたのは、これまでの因縁もあったが、
あいつがプリンセスプリキュアの中心だと思ったからだ。
常にチームの先頭に立ち、真っ先に敵に立ち向かっていく…
そういう奴はプリキュア5にもいるんじゃねえか?


>>355-356 >>379
夏風邪に夏バテねぇ…。
確かにそんなのにかかっちまったら大変だな。
特にプリキュアがダウンしたら、敵の思う壺だ。
俺達は夏休みだろうが何だろうが容赦はしないぜ。


>>357(四葉ありす)
なるほど…笑顔か。
プリキュアの使命は皆の笑顔を守ることらしいからな。
それもお前達の言う愛の力か?


>(そういうあなたに、夢や希望はありませんの?)

ああ、そんなものは持ち合わせていないぜ。
夢なんて絶望の檻に閉ざされ、ディスダークに食い尽くされるだけのものとしか思ってなかったからな。
そんな俺達の計画を阻んだのは、最後まで夢を諦めず、希望を信じぬく強い心…
それを証明したのがプリンセスプリキュアだったってわけだ。


>>362
すぐ近くにいるかはわからねえが、見守ってはいるだろうな。
何せプリキュアの伝説を受け継いだ後継者達だ。
バトンを受け取った後輩達がどう活躍し、プリキュアシリーズの歴史を築いていくのか…
先陣を切ったあの2人なら最も気になるだろうぜ。


>>363
あると思うぜ。夢を持ってる奴なら特にな。
むしろ夢に向かって走っていくのにその性格は必要不可欠だぜ?
夢はどんな困難にも屈しない強い心が無ければ掴めない。
大きな夢を持てば持つほど、乗り越えなければならない試練も多くなるからな。
そして負けず嫌いな奴ほど、報われなかったときの絶望は深くなるぜ。

393 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/07/23(Sat) 01:03
>>370(朝日奈みらい)
さあ、それはヤモー本人にしかわからねえが、
俺が見た限り、今の奴はドクロクシーとリンクルストーン・エメラルドに執着しすぎて周りが見えなくなっているように見えるぜ。
もう冷静な判断力など完全に失ってるな。
ああいう奴は何をしでかすかわからねえぞ?


>(けど…その前にはーちゃんに色々教えてあげなきゃっていうのもあるけどね)

まあ、これからは今まで通りってわけにはいかねえからな。
特に人前でやたらと魔法を使ったりしないよう注意しておいたほうがいいぜ。
例のクラスメイト(勝木かな)に見られないようにな。


>>375(春野はるか)
フン、相変わらずポジティブな奴だぜ。
ドクロクシーとの戦い、これまでとは桁違いに強いヨクバールの襲来といった脅威が降りかかり、
魔法つかいプリキュアもメンタルが不安定になっていたというのに、
お前はあの2人なら必ず乗り越えられると信じてたってのか。


>(自分がいなかったときの記憶ある?)

ああ、俺がお前達に倒されて復活するまでの間に何が起こってたのかは大体わかってるぜ。
お前達が新たなドレスアップキーを手に入れて力をつけたこと、
絶望のプリンセス・トワイライトが現れ、そいつがキュアスカーレットに覚醒してお前達の新しい仲間になったこと、
そして去年の今頃は、ロックが急成長したんだったな。
本気を出したロックは強かったか?


>>385(花海ことは)
リンクルストーン・エメラルド…だったか?
その力を得てお前はキュアフェリーチェになったそうだな。
リンクルストーンのことはよく知らねえが、そのエメラルドに強大な力が宿っていることは分かるぜ。
闇の魔法使い達が喉から手が出るほど欲しがってたくらいだからな。


>(でも…何かあなたにもいいところはあるんでしょ?)

さあ、どうだろうな。
少なくとも俺は謝っても許されないくらいのことはしたつもりだぜ?
まあ、あの最終決戦で負けを認めて撤退してからは特に何もしてないがな。
キュアミラクルにも言ったが、お前達に危害を加えるような真似はしないから安心しろ。


>>390
あのインコみたいな妖精か。
確か俺が最初に出撃した時も、もう一匹の妖精と一緒に必死にドレスアップキーを守ろうとしていたな。(Goプリンセス1話)
伊達にプリンセスプリキュアのお世話役に選ばれたわけではないってことか。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 18:33
来月頃には魔法つかいプリキュアも三人の合体必殺技を披露するんだろうな

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 00:01
プリキュアは一人欠けるだけでも全く戦いになりませんよね…
万一敵が戦力を分散させてきたら(複数の場所を襲撃するなど)不利になるでしょうか

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 08:23
今日も一日がんバッティ!

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 08:44
海の家closeとは
まさかクローズが魔法つかいプリキュアの世界でまで悪事を!

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 10:27
おいしそうだったなー、イチゴメロン味のかき氷

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 17:52
イチゴメロンてどんなかと思ったら
メロンのかき氷にイチゴのスライスが乗る形式なんだな

400 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/07/25(Mon) 01:23
海はとってもワクワクもんだったねー!
けど、水の中って身体が軽くなるけど後で結構くるよねー…。
うう…身体痛い…。

>>372

う〜ん、やっぱり皆秀才なんだよね…。
でも、ピンクチームも体力なら負けないよ!
それに、成績もわたしもリコに教わって中間くらいまで上がったからきっと…。
もちろん青チームには勝てないけど…。

>>373

へ、平気だよ〜。
夏休みはワクワクもんだけどしっかり宿題もやるもんね。

それにしても、こういうペースでやればいいんだ…。
よーし、頑張るぞー!

………でも、まだ海の疲れが取れないからもう少ししてからかな…。

>>374

う〜んどうなんだろうね?
はーちゃんは小さい頃変身してたしあり得そうではあるけど…。

けど、それを抜きにしてもはーちゃんの魔法って凄い…。
それに、あれだけ魔法を使っても元気だなんて…。

>>375 はるか

そっか…そういえばはるかの言ってるゆいちゃんってルームメイトって言ってたよね?
やっぱり一緒の部屋で過ごしてたこともあってプリキュアじゃなくても
プリキュアの仲間と同じくらい大切な子なんだよね!
なんだか羨ましいな〜。

うん…道が違っても絆は繋がってる…。
それに、道ってどこへ行くか分からないからまた道が交わることだってきっとあるよね!
って、辛気臭い話しちゃった…うん!わたしらしくないよこんなの!
それより海は行ったし今度は皆でお祭りとか行ってワクワクもんを探さなきゃ!

うん、この前から夏休みなんだ〜。
海にも行ってワクワクもんだったよ〜!
イチゴメロン味のかき氷もおいしかった〜!

>>379

それ、わたし達にも言えるんだよね…。
モフルンが気づかせてくれなかったら分からなかった…。
あの時ははーちゃんが居なくて寂しくて悲しくて…。
なのに闇の魔法は復活してて…。
やりきれなかったっていうのかな…そんな感じ…。
やっぱり、モフルンはわたし達には見えてない大切なものをしっかり見てるよね。

>>381

土用の丑の日かぁ…。
スタミナつけるためにうなぎを食べたいけどうが付くものでもいいんだって。
う…う…うどん、うめぼし、ウニ…他に何かあったかな?
でも、やっぱりうなぎが食べたいなぁ。

>>382

うんうん、エアコンの効いた部屋にばかり居たらお腹冷やしちゃうしね。
しっかり運動して汗をかいた後の飲み物やアイスってすごくおいしいんだよ!
汗をかいた後はしっかりタオルで拭いて後でシャワーしないとね。
汗そのままだとベタベタするし風邪引いちゃうから。

>>383

そうなんだよね。
はーちゃん!宿題は無いけどしっかりリコに教わってね!
わたしは…宿題はちょっと自分ので手一杯かも…。
うう、自由研究とか読書感想文とかはワクワクもんなんだけどなぁ…。
他の問題もワクワクもんなのに数学は…。
これでもリコに教わってできるようにはなったんだけどやっぱりワクワクはしないんだよね…。
う〜でもやらなきゃ! 楽しい夏休みのために!

>>384 はーちゃん

うんうん! 3人揃えばどんな闇の魔法にも負けないよ!
あっ!そうだった!モフルン来てないもんね!
モフルンも居てくれなきゃ勢揃いにはならないよ!
よーし、お祈りしなきゃ! モフルン〜きて〜!

それにしても、はーちゃんも他のプリキュアの皆と仲良くやってるみたいで安心したよ。
わたしも色々皆から学ばせてもらってるしはーちゃんにとってもいい刺激になると思うよ〜!

401 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/07/25(Mon) 01:42
>>389

え〜どうなんだろう?
でも、今迄はーちゃんをお世話するのに使ってた分には問題なかったもんね?
う〜ん、そうなっちゃったらはーちゃんショックだろうなぁ…。

>>393 クローズ

うん…その上はーちゃんとエメラルドを容赦なく狙ってくる…。
わたし達も全力で護らなきゃ!
闇の魔法も復活させたくないし、はーちゃんを悲しませたくないから!

うっ…!
海に行った時さっそく大変でした…。
でも、はーちゃんは皆を楽しませたいだけなんだよね…。
頑張ってリコと一緒に止めたけど、流石にくたくただったよ…。

>>394

いま、3人の合体技って言いました?!
面白そう! リコ!はーちゃん!今から考えようよ!
どんな必殺技になるのかワクワクもんだよ〜!

>>395

今回はそれでフェリーチェを1人にさせちゃったからね…。
なんとか間に合ったけど、多分今後も狙って来るだろうから気を付けなくちゃ。
流石に離れた所で暴れられたら手分けするしかないけど…ちょっと辛いかな…。
わたしの場合マジカルと一緒じゃないと十分な力出せないのもあるし…。
結構大変そうだね…。

>>396

頑張る…バッティ…がんバッティ?
そういえばエメラルドで浄化されてたけど動物に戻ったんだよね?
流石にまた出てくることとかは…無いよね?

>>394

そうだったの?!
閉まってるってことだと思ったらそんな…。
もしかして、こっそり海の家の経営をしてる…のかな?
でも、クローズ此処では悪いことはしてないし…。
普通にやっててくれたらワクワクもんだぁ。

>>398 >>399

うんうん、すっごくおいしかった!
はーちゃんの魔法だったけど氷ができて皆がかき氷を食べれて良かったよ。
イチゴの爽やかな酸っぱさとメロンシロップの甘さが噛み合ってて口の中からワクワクもんだよ〜!
来年がどうなるか分からないけどまた行きたいね。
勝木さんに魔法がバレそうなのがちょっと怖いけど…。

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 09:13
でも来週はーちゃんまた一人になるっぽいじゃん

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 14:28
今回あったように
良さそうな人のふりをしてだまし討ちを仕掛ける事ってありますよね…

確かクローズさんも前に一度その戦法を使っていた気がします

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 20:19
魔法使い→僧侶→賢者
賢者になるのかな魔法使いプリキュア

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/26(Tue) 13:17
もう夏で暑いので、涼しくなりに行こうという趣だと
思わしきバスツアーのチケットが、皆に届いています

つ「 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26304308
  ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24429867 (ツアー内容)
   ttps://www.youtube.com/watch?v=LELWSaaHKfw (使用バス)
   ttps://www.youtube.com/watch?v=HAzyj_ATfG4 (テーマソング)」

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/26(Tue) 14:02
体術の特訓とか普段してるの?戦うために

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/26(Tue) 19:32
はーちゃんには迷子紐付けといた方が良い
言っても聞かないじゃん

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/26(Tue) 22:31
プリキュアショーを動画で見てみたけど面白かったな
笑い要素が多めで

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/27(Wed) 14:47
もう魔法隠す気無いよね?

410 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/07/28(Thu) 12:36
>>394
プリンセスプリキュアが4人で合体技を使ったのは、確か去年の8月だったな。(Go!プリンセス30話)
まさかホープキングダム城がアイテムになるとは思いもしなかったが、
本気を出したロックを倒したのは見事だったぜ。
魔法つかいプリキュアは果たしてどうなるかな?


>>395
そうだ、プリキュアは離れ離れになると真の力を発揮できなくなる。
あの時(38話)のキュアフローラがまさにそれだぜ。
一時的とはいえ、仲間達と離れ離れになった寂しさとたった1人で戦わなければならないという恐怖で
メンタルが不安定になってるのが見え見えだったぜ。
それでも俺に立ち向かおうとした芯の強さは認めるが、まさかあんな仕打ちを受けることになるとは思わなかったろうな。


>>397
ほう…つまり俺が海の家の製氷機を壊した犯人だってことか?
そんなくだらねえことをするつもりはねえが、悪くない響きだぜ。
かき氷は夏の楽しみの一つなんだろ?
それが文字通り、海の家もろとも閉ざされちまったんだからな!


>>401(朝日奈みらい)
だろうな、闇の魔法使いがリンクルストーン・エメラルドを欲しがってることはお前達もよく知ってるはずだ。
ならそれを持ってるキュアフェリーチェが真っ先に狙われるのは当然だぜ。
それでもお前達は全力で守り抜くつもりなんだろうが、本人は果たしてどう思っているかな?
そのことに責任を感じてお前達と距離を置くなんてこともあるかもしれないぜ?


>(頑張ってリコと一緒に止めたけど、流石にくたくただったよ…)

そいつはご苦労だったな。
よくもまあ、あれだけ色んなものをホイホイ出せるもんだぜ。
魔法の腕は一流だが、使い方までは理解しきれていないってところか。


>>403
俺がノーブル学園の生徒になりすましてキュアフローラに近づいた時の話か。(Go!プリンセス38話)
ククク…あの時は愉快だったぜ。
ちょっと夢を褒めたくらいで俺を簡単に信用するんだからな。
おかげで色々とやりやすかったぜ。


>>406
体術の特訓はしてねえが、エネルギーの確保ならしてるぜ。
人間共の絶望というエネルギーのな。
プリキュアはどうだろうな。
キュアフローラ達はミス・シャムールとかいう妖精からレッスンを受けてるようだが…

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 21:49
道に迷ってみんなとはぐれてしまうと一気に不安になりますよね

そしてこういう場面は敵から見れば思う壺だというのもお約束ですよね…

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 22:59
ポケモンGO!プリンセスプリキュア

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 23:17
そういえばリコを最近見ないけどどうしちゃったんだろ…

414 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/07/29(Fri) 01:54
>>238
抹茶!?それって茶道?
えっと…ごめんなさい私、正しい作法を知らないんだけど…。
とりあえずいただいちゃってもいい?
…これが本格派の味なんだ〜…へえ〜…。
どうもありがとうね。

>>239
なぎささんの足のにおい…そこでわかるとはね…。
伊達に二人でプリキュアとして戦っているんじゃないってことよね。
もし私たち魔法つかいプリキュアにそういうことされても、
きっと見破れる自信があるわ。
私たちプリキュアの絆はそういうものよね。

>>240
そうなんだ…声優さんもいろいろ大変よね…。
その意味でもオールスターズって本当豪華で贅沢な絵画だったのね…。
ここもプリキュアオールスターズって銘打ってあるけれど、
全プリキュアがそろったら爽快でしょうね、きっと。

>>241
まあ、妖精からプリキュアになったという意味では、
それほど違いはないんじゃないかしら?
ただミルキィローズは厳密にはプリキュアではない、という意見もあるようだけど…。
はーちゃんはキュアってついてるから、れっきとしたプリキュアよね。

>>243
イチゴメロンパン…みらいが大好きなパンね。
それがあなたたちの世界でも出るっていうこと?
それはよかったわね。とってもおいしいから、
私からもぜひおすすめのパンだわ!

>>244 クローズ
ええ、私もびっくりよ。
まさかたった一ヶ月でここまで変わるなんてね…。
でも、はーちゃんははーちゃんで安心したわ。
そうなのよ…ヤモーを逃しちゃって、今それで苦戦してるってわけ。
あのドクロクシーの骨からスーパーヨクバールを召喚してくるの。
そうよね…ちゃんと倒さないとね。
クローズも本物の悪だと思うけれど、やっぱりヤモーの気持ちわかるの?

>>247 はるか
はるかははるかの夢をぜひ叶えてほしいわ。
でも魔法つかいにも憧れるの?それってどうしたものかしら…。
「プリンセス魔法つかい」にでもなる?
ええ、雲の上からこうしてお月様を見たいなら、いつでもつれてきてあげるわ。
えっ?私がこれからどうするか?
そうね〜…はーちゃんも見つかったし、しばらくはまたナシマホウ界で過ごすかしら。
でも相変わらずヤモーとスーパーヨクバールが出てくるのよね…。

>>250-251
とかなんとか言ってたら、そのとおりになっちゃったわね…。
ヤモー…やっぱりあのとき倒しておくんだったわ…。
なんて後悔しても遅いのかもしれないけれど…。
次のチャンスがあったら3人できっちり倒したいものね。

>>252
そうね、はーちゃん…キュアフェリーチェは、
緑のプリキュアに数えられるみたいだわ。
緑色のエメラルドで変身するから…。
思えば緑のプリキュアって今まで少なかったのよね。

415 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/07/29(Fri) 01:55
>>253
巨大モフルン…それはいったい…。
ねえみらい、モフルンってもしかしたら、
まだまだ私達の知らない何かが隠されているかもしれないわよ?
私達に力を今まで以上に貸してくれるのかも?

>>254
う〜ん…それはどうなのかしら…?
でも少なくとも、ヤモーは強いわね…。
ドクロクシーの骨からできるスーパーヨクバールは、
今までのヨクバール以上にやっかいだから…。

>>255
あれも校長先生の魔力に比例してるんじゃないの?
校長先生が力を取り戻したから、きっとあの水晶も若返ったのよ。
私にはとても使えない魔法だけれどね…。
でもあの水晶の中の女性は誰なのかしらね?

>>256
ええ、モフルンは私達の大事な友達よ。
はーちゃんがいなくなっちゃったとき、私もみらいもかなり落ち込んだけれど…。
でも、そんなときモフルンは私たちを元気付けてくれたわ。
ただのぬいぐるみじゃない、とってもいい子よね。

>>257
そうね…梅雨も明けたし、暑さもこれからね。
そんな中、やっぱり熱中症が心配だけれど…。
日差しの強いときはなるべく屋内にいたほうがいいかしらね。
そして水分と塩分の補給も忘れてはならないわ。

>>258
私の口癖…?まあはーちゃんが、
「落ちてないしっ!」を受け継いでいたらちょっと恥ずかしいわね…。
ただ私の口癖は「計算通りだから」でもあるのよ。
せめてそこに似てくれたらいいんだけれど…。

>>260
今は夏休みだから学校はないけれど、
たぶん2学期が始まると同時にはーちゃんも、
私たちと同じ学校に行くことになるんじゃないかしら?
それまでにこちらの世界にちゃんと慣れさせておかないとね…。

>>261 ありす
まあ、あなたがうわさの四葉ありすさん…?
はじめまして、私はリコ。十六夜リコよ。
魔法界からこっちの世界にやってきたの。よろしくね。
ドキドキプリキュアっていいわよね。
「愛」がキーワードなんでしょ?
魔法でも愛は創りだせないから…本当素敵だって思うわ。

>>267
クローズとヤモーが似ている…そうかもね。
どっちも悪の組織のナンバー2だし…。
そしてどこまでも仕える相手には最大の敬意を払っているのよね。
そのあたりは敵ながらすごいって思うわ。

>>268
新しい私達のEDテーマね。
さっそく気に入ってくれたみたいでうれしいわ。
私たち3人とモフルンのダンスに注目してね。
何度も聞きたくなっちゃうだなんて言われると照れるわね…。

>>271 みなみ
ええ…まさか暑さがここまでとは…。
本当、ナシマホウ界の夏は過酷ね…。
帽子はかぶっているけれど、それでも日差しを受けてしまうわ。
そうなんだ、すごいお兄さんがいるのね。
私にも姉がいるんだけれど、目標にしているの。
うん、海は大好きよ!この間みんなと行ったし!
みなみはさすが海のプリキュアね。この季節元気だなんて。
夏休みの宿題は、もう終わらせちゃった?

>>273
私達の心が眩しすぎる…?
あなた、何か悪いことを考えていたのかしら?
世界を闇で覆うだなんて…しちゃいけないわ。
もしどうしてもその気なら、私たちは戦うわよ!

416 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/07/29(Fri) 01:56
>>276
そうかもね…ドクロクシーもその一人なのかも。
校長先生の話によると、クシーだったときに禁じられた魔法を研究して、
それであんなふうに歪んでいってしまったみたい。
大きすぎる力をコントロールできなかったのね…。

>>281 きらら
そうなのよ〜それに私はまだまだ魔法つかいとして半人前だから、
他人に教えるだなんてとてもとても…。
お姉ちゃんだったらできると思うけれどね。
そうね、まずは魔法の杖を手に入れないとね。
たぶんきららもプリキュアになれるくらいだから、魔法の杖を授かると思うわ。
うん!はーちゃんが帰って来たの!しかもプリキュアになって!
本当にうれしい〜!きららは最近うれしかったこと何かある?

>>283
う〜ん、そうかも。
っていうのは、変身しているときは戦闘に集中してるから、
そういうこと意識しないのよね。
まさか戦いの最中に寝ちゃったりするわけにはいかないでしょ?

>>287 みらい
うん!私とあなたとはーちゃん、そしてモフルン、
ずっと一緒がいいわよね、やっぱり!
魔法界に帰る…って言った時は、さすがに悪かったわね…。
でも当分はナジマホウ界にいられそうだわ。
そうなんだ、じゃあ読書感想文は何の本でもいいのね。
それじゃあ何を読もうかしら…う〜ん…。
ええ、みんなで楽しい夏休みを過ごしましょ!
みらいのお家に厄介になっているのは申し訳ないけれど…。

>>292
私達の別れのとき…ね…。
今はみんな一緒にいるからあまり意識しないけれど、
たしかにそういう日は来るのかもしれないわよね…。
でも、やっぱり私はいつもの私達でいたいわ!

>>295
えっと…ミズ・シタターレ…よね。
印象的な名前だから、たしかに私も一回で覚えられそうだけれどね…。
私もミズが名前でシタターレが苗字じゃないかしらって思うわ。
となると、他にもシタターレ一族がいるのかしら?

>>298
プリキュアに変身したまま元に戻れなくなったら…?
私たちの場合、それ特に大変ね…。
魔法つかいの姿でいたらどうしても目立っちゃうし、
魔法を人に見られるわけにはいかないし…どど、どうしようみらい…?

>>300
花の命は短いからね…。
でも、だからこそその命が尊いと言えるんじゃないかしら?
永遠に咲き続ける花は、魔法界にもないと思うわ。
ずっと咲き続けていたら、みんなのいうとおりきっとあまり愛されないんじゃ…?

>>301-304
どうやらあなたたちの予言が当たったみたいね!
はーちゃんもここに来てくれたわ!
花海ことは…それがはーちゃんの新しい名前ね。
苗字はわたしが、名前は校長先生が考えたんだけれど。
これからも魔法つかいプリキュアをよろしくね!

>>307 はーちゃん
まさか本当に来てくれるだなんて…!
本当にうれしいわ!ようこそはーちゃん!
うん、ここには他のプリキュア仲間もたくさんいるわ。
みんなで楽しくやっていきましょう!
ところではーちゃんって魔法本当にすごいわよね…。
やっぱりエメラルドの力の影響なのかしら?

>>308
サッカーチームが作れる人数…つまり11人ね。
これってすごいことじゃない?ここは10ちゃっとという場所だけれど、
その中でもキャラハンの数はずば抜けてるんじゃないかしら?
これからもみんなで力を合わせてがんばっていきましょ!

417 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/07/29(Fri) 01:57
>>313
そうよね…あの忠誠心はどこからきているのかしら?
クローズと同じく、ドクロクシーに命を救われたとか?
とにかく油断ならない相手であることは確かね。
でもどうにかして倒さないと、最悪ドクロクシーがよみがってしまうんじゃないのかしら?

>>320
あら、クッキーを作ったの?
お菓子作りかあ…素敵ね。私もやってみようかしら?
えっ?もらってしまっていいの?それなら…いただきます。
…あら、甘くっておいしいわ!あなた上手なのね!

>>321
うん、私たちの場合、
みらいとはーちゃん、それにモフルンみんな明るいかしらね。
みんなと一緒にいると、私のネガティブな考えも吹き飛んじゃうくらいだもの。
本当、友達って大事よね!

>>322
えっ?私のプリンセス度が十分?
そうかしら…?私はまだまだだと思うけれど…。
それならきっと、はーちゃんのほうが上な気もするわ…。
まあもちろん、私もがんばるけれどね。

>>324
ああ、確かにそうかも知れないわね…。
あんなにかっこよく決めるプリキュアが、
普段は小学生なんだものね…。
本当、人はみかけによらないわ…。

>>325 トワ
ピアノを弾くのにもコツがあるのね…ふむふむ。
丸いものを持ったイメージを…ね。
音楽は才能ではない…かあ、じゃあがんばれば私にもできるかしらね?
そうなのよ、私は何かに集中するとそれ以外のことが見えなくなっちゃうタイプで…。
でも魔法はね〜…さすがに人に教えられるレベルじゃないわね…。
でもあなたも魔法つかいに向いていると思うわ。真面目だしね。
なんだったら今度魔法界に行ってみる?

>>329
校長先生が噛ませ…?
う〜ん、それはさすがに失礼なんじゃないかしらね…。
たしかに校長先生はかなりのご高齢だけれど、
いつも私たち生徒のことを思ってくださっているのよ。

>>330
別に魔法つかいじゃなくても大丈夫だと思うけれど?
ただ単に、黒いTシャツってだけじゃない。
まあ胸に「キュアップ・ラパパ!」ってプリントしてあるみたいだけれどね。
普通の服じゃないかしら?

>>331
そういえばそうなのよね。
スイートプリキュアの名乗り口上はみんなかっこいいわ。
はーちゃん…キュアフェリーチェの口上もなかなかよね。
それに比べたら…私のって地味かしら?

>>332
そうね、海や川へ出かける人もこの時期多いと思うけれど、
やっぱり溺れるのには注意してほしいわ。
かくいう私もなんだけれどね…。
泳ぐことは苦手ではないけれど…。

>>333 >>343
魔法つかいプリキュアのアルバム?
そう、もう買ったの。早いのね…。
さらにはYoutubeにもうアップしてあるというわけね。
私のキャラソン、みんなどう思うかしら?
みらいやはーちゃんのキャラソンと一緒によろしくね。

>>334
新たなプリキュア誕生をみんなで祝ったというわけね。
うん、私もそうしたい気持ちだわ。
それくらいに嬉しかったから…。
ここのみんなも喜んでくれているみたいで何よりだわ。

418 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/07/29(Fri) 01:58
>>336
えっ?クシーってあのドクロクシーの元の人物よね?
杖の強化職人だったの?それは知らなかったわ…。
でもたしかにそうよね…邪な考えを持った人だから、
どうしても周りからは嫌われてしまうわよね…。

>>338 れいか
さすがね!あなたならきっとそういうだろうって思ったのよ。
そのとおり、魔法は便利だけれど、使い手しだいなの。
でもあなたならきっといい魔法つかいになれるわ。
あなたも海や夏祭りに行ってみたいんだ、やっぱり夏休みって最高よね!
ええ、私もみんなと海に行ったわ。
今度は祭りとかプールとかにも行きたいわね!
夏休みの宿題は、もう終わらせた?
ほかのスマイルプリキュアのみんなのぶんも見てあげたほうがいいかも…。

>>346
プリキュアはほとんどの人が14歳だから、
成長期であって身長も急激に伸びたりするんじゃないの?
つぼみさん…たしかに小さく見えるけれど、
決してそうではないのね…やっぱり見た目だけで人を判断するのは危険だわ。

>>347
まあ、言い方っていうものがあるわよね。
ストレートに物事を言うか、それとも多少ひねった言い方をするか…。
どうしても伝わらないっていうときは仕方ないけれど、
普段はやっぱり柔らかい言い方のほうがいいんじゃないの?

>>349
う〜ん…そうねえ…。
ハンバーガーはともかく、ホットドッグって私あまり食べたことないのよね。
だからハンバーガーのほうかしらね。
別にこれといった根拠はないけれど…。

>>350
こ…このセリフはキュアハート!
…が来る前兆なのかしら…?
愛をなくした悲しい敵さんって…クローズのこと?
そして胸のキュンキュンがとまらない…まさにキュアハートだわ!

>>352 うらら
ええ、でも逆にいうと魔法の箒と杖さえあれば、
その時点でもう誰でも立派な魔法つかいっていうわけよ。
あなたの魔法の杖もユニークな形をしていそうね。
これは個人差が激しいから…。
そうね、箒があればあなたもすぐ飛べるようになるわ。
でも最初はスピードとか向きとかに注意しないとね。
あなたも魔法界に来てみない?

>>355
風邪をひいたら薬を飲んでゆっくり寝ているのが一番だわ。
おとなしくそうしていないとね。
たかが風邪だと侮るのはよくないわね。
風邪は万病のもと、っていうし…。

>>356
う〜ん、かくいう私も今まさに夏バテ気味なのかも…。
ナシマホウ界の夏を少し甘くみていたかもしれないわね…。
でも夏は楽しい季節だと思うの。
暑さに負けずに楽しみたいものね。

419 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/07/29(Fri) 01:59
>>361
大丈夫よモフルン、モフルンは今のままでいいの。
いてくれるだけで、私たちは強くなれるから…。
ええ、映画は今から楽しみね。
どうやらモフルンがカギを握っているようだけれど…?

>>362
えっ!?初代プリキュアの2人が私たちを見守ってくれている?
それは本当なの?どこどこ!?
…って、本気にしちゃったじゃない…。
初代プリキュアの2人は、今はもう大人になっているはず…。

>>363
私も自分で言うのはなんだけれど、
かなり負けず嫌いなほうだと思うわよ。
とはいっても…どうしようもないこともあるんだけれどね。
やっぱり魔法の実技が…。

>>364
はーちゃんの本体がリンクルスマホン…ね。
それ、半分は正解かもしれないわよ?
だってはーちゃんは妖精だったころ、いつもその中にいたんだから。
今でこそ普通に人間の姿になってるけどね。

>>365
うん、というかさっそくみんなで遊んでるわ。
せっかくの夏休みだものね。
どこか遠くに…かあ…それもいいわね。
たまには箒で遠くまで飛んでいこうかしらね?

>>372
私が何色のプリキュアかってこと?
たぶんきっと…紫だと思うけど?
でもはっきりとは明言されてないわね、たしかに…。
でも青キュアやばすぎるっていうのはどういう意味なの?

>>373
大丈夫よ!夏休みの宿題なんて、7月中に終わらせるに限るわ!
みらいも私と一緒に勉強してるから問題ないわ。
スマイルプリキュアのようには…なりたくないわね…あはは…。
夏休み自由参加の授業は…あったかしら?

>>379
風邪をひいたりで誰か一人でも欠けたら、
プリキュアは本来の力を発揮できなくなってしまうものなのね…。
う〜ん、そうならないよう、普段から健康には気をつけておかないとね。
風邪でダウンとかしているときに限ってヤモーは襲ってきそうだし…。

>>381
それって明日よね!私もうなぎ食べてみたいな〜。
でも高価な食べ物なのよね?みらいのお家に申しわけないかしら…。
特に国産のうなぎは何千円もするんでしょ?
う〜ん、やっぱりなかなか手が出せないわ…。

>>382
夏はそういう季節よね〜。
のんびりしていたいけれど、暑さに負けてちゃだめなのよね。
スポーツとかでいい汗もかかないと…。
夏にしかできないことをするのがいいわね!

>>383
大丈夫よ、心配しないで。
もう夏休みに入ったけれど、私たちに油断はないわ。
だらけていたりなんかしたら、すぐに戦いに敗れてしまうもの。
でも楽しいときに邪魔はしてほしくない…かしらね。

420 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/07/29(Fri) 02:00
>>394
三人での合体必殺技ね…。
実は今みんなで考えているところだったりして…。
ぜひみんなに見せたいものね。
どんなものがいいかしら?やっぱり魔法みたいなものがいいわよね〜。

>>395
そうなのよ…敵はそういうことはあまりしてこないけれど、
プリキュアは1人だけではなかなか難しいところがあるの…。
でも、みんなでまとまったときにはすごい力を出すんだけれどね。
これまでのところ、敵サイドは力を合わせて何かをするっていうことをしないのが救いね。

>>398-399
うん!と〜ってもおいしかったわよ!イチゴメロンのかき氷!
あれが食べられたのもみらいのお父さんのおかげなんだけれどね。
メロンとイチゴを同時に味わえるだなんて贅沢だわ〜。
また食べたいものね。

>>403
それはだまし討ちというものよね…。
クローズがはるかにしたのは知っているけれど、かなりえげつないな〜って思ったわ。
私たちもそうならないっていう保障はどこにもないものね…。
普段から注意していきましょう。

>>404
賢者プリキュア…?
う〜ん、それはどうかわからないけれど、
少なくとも魔法は私がんばらないとね…魔法界の出身なんだから。
賢者って言う称号は校長先生並みにならないといけないんじゃないの?

>>405
恐怖のホラー体験ツアー…?
何よこれ…私は行きたくないわね…。
おどろおどろしいっていうか…。
みらいとはーちゃんが行くって言うのなら考えるけど…。

>>406
う〜ん、そういうことは私は特別にはしていないかしらね。
何しろプリキュアに変身すると身体能力が一気に上がるから…。
でも魔法つかいプリキュアも体術で戦うことがほとんどなのよね…。
私ももっと努力しないとだめかしら…。

>>407
迷子札ならまだわからなくもないけれど、
迷子「紐」って何よ…はーちゃんは犬じゃないのよ?
とはいえさすがに一人にしておくのはいろいろ危ないわね…。
迷子札をつけてあげようかしら?

>>408
いろんなところでやっているそうね、プリキュアショーって。
笑い要素が多めなんだ…今度見てみようかしら。
でも演じている人たちはこの時期大変そうよね…。
暑い中プリキュアの姿をするだけでも…。

>>409
なな、何言ってるのよ!
魔法は隠さなきゃだめでしょ!
…えっ?はーちゃんが見せまくっているって?
だ、だめよはーちゃん!魔法は他人に見られちゃいけないの〜!

>>411
この間のはーちゃんがまさにそうだったわね。
やっぱりまだまだ一人にはできないかあ…。
敵から見れば、まさにそういうところが狙い目で…。
うん!しばらくは私たちと離れちゃだめよ?

>>413
は〜い…お久しぶりにしちゃってごめんなさいね。
最近はーちゃんのこととかいろいろあったから…。
まあ夏休みとはいえ、夜更かしはよくないわよね。
さすがに遅くなっちゃったわ…それじゃおやすみなさい。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 10:26
キントレスキーが体育祭ならともかく文化祭などというものは必要ないって言ってたけど、
体育祭なら見逃してくれたって事なのか

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 10:39
ボーカルアルバムの感想を簡単に言うと…
夢までふたり乗り→歌声が明るくてまさにみらいって感じ、リコへの想いをストレートに歌ってるなー
憧れは魔法にのせて→歌詞がリコらしく夢のために努力していこうって感じでよかった
キラキラしちゃえ!→はーちゃんらしく明るい曲、フェリーチェのと歌い分けてるのが凄い
100カラットの奇跡→ミラクルとマジカルの絆を感じさせる曲、ヒーローらしくてかっこいい
言葉のエメラルド→これもかっこいい曲、「本当の気持ち 必ず伝わる」って歌詞が好き
今回のアルバムの中でこれが一番好きかも
みらいの曲で始まって(1曲目)リコの曲で終わる(10曲目)のがなんか凝ってるな

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 13:26
キュアモフルン「テレビの方にも出たいモフー!」

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 16:40
おー、リコも来たか
元気そうだな

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 19:37
はーちゃん、一度でいいからフェリーチェに変身した状態でレスしてみてくれない?
敬語口調で喋ってるとこが見たいんだ

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 00:00
変身すると口調や性格が変わる方って意外と少ないですよね…
(フェリーチェが数少ない例外の一人)

多くはしたとしても本質はあくまで本人のままという気がします

427 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/07/30(Sat) 00:52
>>273
私たちの心がまぶしすぎるですって…?
あなた、いったい何をたくらんでいたの?
世界を闇で覆うだなんて、私たちがさせないわ!
その気なら戦うわよ!

>>276
尋常ではない強さ…ね。
私たちでいうと、やっぱりそれはディスピアかしら。
あの強さは本当にすごかったものね…。
もっとも、もうディスピアはいないわけだけれど…。
クローズがその力を受け継いだわね。

>>279 きらら
誕生日のプレゼント、どうもありがとう!
まさかはるかと一緒に用意してくれていただなんてね…。
本当にうれしいわ。次はあなたのお誕生日…9月12日ね。
そう…あなたもやっぱり日本の夏の暑さに負けてしまっているのね…。
梅雨が明けて、いよいよ暑さも本番。
あんまり無理しちゃだめよ?
ところで夏休みどう過ごしましょうか?せっかくあなたも帰ってきてくれたことだし…。

>>283
ええと…実は私、
戦闘中にそういうこと意識したことないのよ…。
でも長時間戦っていたらきっとそういう理由で疲れるでしょうね…。
プリキュアも無敵ではないってことね。

>>288 みらい
うふふ。よかったわね、みんな一緒になれて。
はーちゃんの成長はまるで奇跡のようね。
本当に劇的なスピードで大きくなっていったから…。
でも人間の姿になって、とりあえず成長は止まったのかしら?
気がついたらあなたたちよりも年上になっていた、なんてことはないわよね…?
そうなの、3人で楽しい夏休みを過ごすのね。
宿題は早めに終わらせて、思い切り夏休みをお互い楽しみましょう。

>>289 ありす
そうなの。紫外線はこの時期特に強いものね…。
熱中症の予防という意味でも、日傘はいいわよね。
私も差してみようかしら?なんて…。
私は夏生まれだから、この時期はむしろ元気になるのよ。
ありすも夏休み楽しんでいるかしら?
ドキドキプリキュアのみんなも仲がいいから、いつもの5人で遊んだりするの?

>>293 クローズ
そうね、夢は自分の手で見つけないとね。
それを見つけたら、あとは叶えるためにまっすぐ走っていくだけ…。
必死にがんばらないとね。
…そうなの、やっぱりあなたも暑さには参っているようね…。
ええ、この時期私はむしろ元気よ。夏生まれだからね。
喜ばしい…といったら、夏が苦手な人に失礼かしら?
あなたもこの時期は暑いから人間界に来るのは控えているの?

>>295
まあ、すぐに覚えられる人とそうでない人、
両方分かれるのはどうしようもないわ。
ミズ・シタターレ、語呂がいいから覚えやすいほうだと思うけれどね。
私もミズが下の名前で、シタターレが名字だと考えるわ。

>>298
ええと…そのときは…。
どど、どうしようかしらね…。
とりあえず仲間たちと相談するかしら…。
でも解決方法は誰もわからないわよね…本当にどうしようかしら…。

>>300
花が散ってしまうのはたしかに悲しいことだけれど…。
でも、永遠の命というのもまたどうかと思うの。
永遠の命があったら、命の大切さがわからないんじゃないかって…。
花や動物たちはだいたいみな、私たち人間よりも寿命が短いけれど、
だからこそ命の大切さを教えてくれる存在なんじゃないかしら?

428 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/07/30(Sat) 00:53
>>307 ことは
あなたが妖精のはーちゃん…キュアフェリーチェね。
私はキュアマーメイドの海藤みなみ。よろしくね。
それにしても…暑い中元気がいいのね。うふふ。
ところで、ナシマホウ界の生活にはもう慣れた?
いきなり魔法を使いこなしちゃっていて本当に驚いたけれど…。
でも今後は、あまり人に見られないようにしないとね。

>>308
あら、たしかに気がつけばもうそんな人数…?
11人…これってすごいことよね。
これからもキャラハン一同力を合わせてがんばっていくので、
みんな今後もどうぞよろしくね。

>>320
えっ?クッキー?
いただいてしまっていいのかしら…それじゃお言葉に甘えるわね。
お味のほうは…あら、とっても甘くっておいしいわ!
お菓子作りができる人は、男女関係なく家庭的でいいわね。

>>321
そうね、私たちの場合だとやっぱりはるかね。
はるかがいてくれるから、私たち4人はまとまることができるし、
大変なときも乗り越えることができたの。
でもはるかに頼ってばかりではいけないわね。私も自立しなきゃ…。

>>322
ことはのプリンセス度?
それなら、十分じゃないかしら?
だってもうすでにかなりのレベルの魔法を使えるのでしょう?
魔法つかいプリキュアの3人とも、立派なプリンセスよ。

>>324
そうね…赤い口紅を塗って、アイシャドウもつけて…。
とっても大人っぽいのに、普段は小学生なんだものね…。
それも4年生なのに、「3年生くらいに見える」と言われていたわ。
たしかに一番変身前後でギャップがあるプリキュアかもしれないわね。

>>326 トワ
久しぶりね!ようこそ、お帰りなさい…って言ったらいいのかしら?
去年と同じく、暑くて嫌になっちゃうかしら?
パフとアロマも元気そうで何よりね。
さっそくだけれど、何をしようかしら?
もし迷惑でなければまたはるかのお家にお邪魔したいものね。
思えばそのときに仲良くなれたのよね、私たち。

>>331
私たちプリンセスプリキュアも名乗るときは、
「〜のプリンセス!」が決めゼリフね。
キュアフェリーチェの「あまねく生命に祝福を!」ってすばらしいわ。
自分で考えたのかしら?すごいわよね…。

>>332
海や川は深さが一定ではないし、
急に深くなっていたりもするから危険よ。
十分気をつけてね?
かくいう私も気をつけないといけないんだけれど…。

>>333 >>343 >>422
魔法つかいプリキュアのボーカルアルバム…って、
その日にもう買ってしまったの?早いのね〜…。
みんなのキャラソンを聴いてみたけれど、どれもいいわね。
リコの「憧れは魔法にのせて」が特に気にいったかしら。
努力は明日への近道…いい言葉よね。

>>334
新たなプリキュア誕生に祝福を!っていうところかしら。
これからますます楽しくなりそうね。
でも魔法つかいプリキュアの3人はまだ戦いのさなか…。
今までどおり応援してあげましょう。

429 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/07/30(Sat) 00:54
>>339 れいか
どうもありがとう。そう言ってもらえるとがんばらなきゃって思うわ。
バレエ、よかったら教えてあげるけれど…教えるからには手を抜かないわよ〜?
はるかとも去年の今頃はこうして一緒にバレエをしたの。
弓道は…そうなの、集中力の鍛錬…ね。
プリキュアの戦いにも集中力は必要だからちょうどいいのかしら。
私も武道を?できるかしら…でもありすもしているっていうしね。
夏休みの予定は…特にまだ決まっていないのよね。
ただ去年と同じなら、海へ行ったりはるかのお家にお泊りしたり…かしら。

>>341
お嬢様系のプリキュア…私もその一人に入るのかしら?
だとしたらうれしいけれどね。
でもありすの言うとおりだわ。私たちはみんなお嬢様よ。
だってプリキュアは全員が少女なんですもの。

>>346
プリキュアは基本的にみんな14歳だけれど、
その中で身長156センチはたしかに高いほうかしらね。
私も身長は高いほうだと思うけれど…。
成長期だから、あっという間に伸びるものよね。

>>347
まあ、ものはいいよう、ということね。
思ったことを正直に言うのは本当はいいことなのだけれど、
それで自分の意思とは違って悪い印象を与えては台無しだものね…。
言葉は慎重に選ばないとね。

>>349
ハンバーガーとホットドッグ…?
ええと…私も実はあまり食べたことがなくって…。
そうね…じゃあ今度どちらも食べてみるから、そのときに答えるわね。
みんな、ハンバーガーとホットドッグ食べに行かない?

>>350
このメッセージは…キュアハート!
愛をなくした悲しい敵さん…そのドキドキを取り戻してみせるって、
とってもいい言葉よね。胸のキュンキュンがとまらないっていうのも…。
やっぱりこれはキュアハートがここにやってくる前触れなのかしら?

>>351 うらら
海に関する職業…といったら、やっぱり漁師が最初に浮かぶかしらね?
でも私にはちょっと無理そうね…何がいいかしら?
もっと海のことを勉強して、海のことを知る必要があるわね。
やっぱり海洋学者とかがいいかしら?なんて思ってるわ。
まあ、これがあなたの出しているCD?
ええ、聞いてみるわ。どうもありがとう。
あなただったら、きっと国民的アイドルにだってなれるわよ。

>>355
寝ていられるか、というより、寝ていなければならないわね…。
一日で治るかしら?最近の風邪ってしつこいものね。
さすがにもうディスダークは襲ってはこないでしょうけれど、
ある意味ディスダークより風邪のほうがやっかいだったりしてね。

>>356
さっきも言っているけれど、
私は夏生まれだから、この時期はむしろ元気になるの。
だから夏バテにはなったことがないわね。
でも…やっぱり最近の日本の夏の暑さは本当おかしいとは思っているけれどね…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)