掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:52
ドキプリの映画は評判良いが俺はイマイチだったかな
本編で幹部ジコチューは放置なのに
捨てられた物達と言う人間の被害者が浄化されず
プリキュアに破壊されるだけだし

愛犬弄ばれて怒るのは普通ではあるが
普通ではない聖女のキュアハートが怒りで殺すのもなあ

他のプリキュアならそこまで気にならなかったが

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:53
リコの夢は校長みたいに若いままでいられる魔法つかい?

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 22:49
他のアニメの悪役ならガーネットと引き換えにリンクルスマホンを渡せとか言いそうなもんだが
ガメッツの性格的にしなさそうだな

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 16:12
校長先生に一体どんな過去が…
ドクロクシーの事何か知ってそうだけど

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 17:01
【プリキュアシリーズ、敵キャラクターの最期】


【1:消滅】
プリキュアと壮絶な死闘を繰り広げた末に倒されるパターン。
当然改心などせず、最期まで悪のまま散っていく。
初代〜プリキュア5の敵幹部達はほぼこのパターンで最期を迎えており、
近年では魔法つかいのスパルダが記憶に新しい。
なおノイズやレッドという例外もいるが、ラスボスはほぼこのパターンである。


【2:救済】
プリキュアの説得、あるいは浄化技などを受けて改心し、救済されるパターン。
憎めない悪役や闇堕ちした敵幹部などに多く、そのような幹部達はプリキュアの浄化技で悪の力から解き放たれ、
最終決戦後に元の姿に戻って日常生活を送っているというのが一般的である。
フレッシュ〜スマイルの三幹部は全員このパターンであり、中にはウエスターとサウラー、シャットとロックのように最終決戦でプリキュアに力を貸したり、
イース、セイレーン、トワイライトのように本物のプリキュアに覚醒したケースもある。


【3:撤退】
改心もせず、消滅もしていないが、最後には負けを認めてどこかに去っていくパターン。
ドキドキのジコチュートリオやGo!プリンセスのクローズなどがこのパターン。
自己中な心と絶望、誰しもの心の中に存在し、かつ絶対に消し去ることのできないものであることを強く印象付けた敵幹部達であり、
いわば人間が永遠に付き合っていく心の闇の象徴のような存在。
そういった現実を知ってもなお屈しない主人公の心の強さに触れて敗北を認めたという流れ。
しかし、これは3つのパターン中最も困難であり、実行するにはマナやはるかみたいに強い心が必要である。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 19:44
最近はプリンセスプリキュアの「夢の世界へ」っていう曲をよく聞いてる
プリキュアが歌ってる曲じゃないんだけど前向きな気持ちになれる気がするんだ

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 19:45
ttps://www.youtube.com/watch?v=IBqAGQ9hyIg
貼れてるかな?こんな曲

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 20:27
パーリーピーポーなプリキュア挙げるなら誰?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 22:14
この回印象残ったが
個別項目まで有って驚いたwwww
ttp://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/32806.html

49 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/05/31(Tue) 22:33
新しいスレッドはここですね!
ここでも、みなさんよろしくお願いします!

>>943 はるかさん
いいえ、やっぱりはるかさんものぞみさんと同じく、
みんなに希望を与える太陽のような存在です!
だからのぞみさんと同じくらい尊敬しますよ!
はるかさんはもうすでに立派なプリンセスじゃないですか。
自信持っていいって思いますよ!
私も見習わないといけませんよね。

>>950 リコさん
そうです!たくさん食べないと力がでないですから!
春日野うらら、何事にも全力投球です!
そうですか、リコさんにはリコさんの描く魔法つかい像があるんですね。
いつかお姉さんを超えられたらいいですね!
魔法…私も使ってみたいなあ…私にもできるでしょうか?

>>953 みらいさん
はい、みんな私の大切な友達です!
そうなんですか…モフルンにしかリンクルストーンの香りはわからないんですね。
へえ〜モフルンっておばあ様からの贈り物なんですね!
いいですよね、そうやってずっと一緒にいてくれる存在って!
きっとモフルンだってみらいさんに感謝していますよ!
はーちゃんだってそうに違いありません。だめだなんてことないです!
それはそうとリンクルストーン、ひとつ奪われちゃいましたね…ガーネットでしたっけ?
ぜひとも取り戻してほしいです!

>>957
私が気にしていること…ですか?
う〜ん…そうですね〜…。
やっぱり、私も返信の内容には気を遣っているつもりです。
他の人と同じようにならないようにと…。
でもそうなっちゃってる部分も多いので、気をつけないといけませんえ。

>>961-962
あはっ、たしかにそうですね!
春日野と春野…春つながりです!
私はイエローではるかさんはピンク…カラーこそ違いますが、
同じ春のプリキュアってことですね!
共通点ができて、私うれしいです!

>>962
そうですか…よかった。
でもあなたも何か最近丸くなったような気がしますね。
前はもっと悪どいことをしていたのに…。
やっぱりプリンセスプリキュアの影響でしょうか?
えっ…?シャットが二代目ブンビーさん?
そうなんですか…見た目はぜんぜん共通していませんが…。
あっ、でもたしかに境遇がよく似ているような…。
最後はプリキュアに手を貸したように…。

>>967
えっ?ナシマホウ界…って、
私たちが住んでいる世界のことですよね?
ここでも魔法を学べる?素敵ですね!
へえ…魔法を使いたい男の子ですか…。
やっぱりみんな、魔法つかいにあこがれるんですね!

>>974 きららさん
そうでしょうか?それなら私ももっと自信をもっていきたいですね。
お仕事とプリキュアの両立は、たしかに難しいですよね…。きららさんのお気持ちわかります…。
私もそれで仲間のプリキュアに迷惑かけちゃったことがありますから…。
えっ?暑いのはどうか…ですか?
そうですね〜本当は暑いほうが好き…といいたいところですが、
最近の夏は本当に異常なくらい暑いので…。苦手になってきちゃってるでしょうか…。
きららさんはどうですか?

50 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/05/31(Tue) 22:34
>>979
目覚まし時計を2つ使って起きる!?
それはまあ…朝が大変そうですね…。
でもそこまでしてでも深夜アニメが見たいんですね…。
録画して後から見る、というのはできないんでしょうか?
そっちのほうが無理なく両方見られると思いますが…。

>>993
苦手なものは特にありません。
芸能人たるもの、なんでもできないといけませんから。
でも…これから何かでてくるかもしれませんね…。
う〜ん…それが不安といえば不安でしょうか…。

>>995
プリキュアに変身することで、骨の硬さがダイヤモンド以上…ですか?
う〜ん…定かではないですが、
防御力がものすごくあがるのは確かですね。
いろんな攻撃をうけても大丈夫みたいなので…。
でも攻撃を受けるのって、やっぱり痛いですけどね…。

>>997 れいかさん
そんな、私が大人だなんて…まだまだです。
れいかさんのほうこそ、私と一歳しか違わないのにすっごく大人びていますよ。
はいっ!男性役もとっても似合ってます!
恥ずかしいなんてことないですよ!それだけれいかさんがかっこいいんです。
私も時代劇に出演したことがあるんですが、さすがに男性役はなかったですからね。
れいかさんは、水無月かれんさんとよく似ていますよ。

51 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/05/31(Tue) 22:34
>>2
キャラハンは全員で9人です!
それでもこれからまた増えるかも知れないって思うと、
なんかわくわくしてきませんか?
次増えたら、とうとう2桁の大台に乗りますよ!

>>3
はい!よろしくお願いします!
春日野うらら、がんばります!

>>4
ありがとうございますっ!
でもこれははるかさんのおかげですね。
そして名無しさんたちあってのことですから。
とっても感謝していますよ!

>>12 トワさん
えへへ…トワさんのようなお姫様にそういっていただけるとうれしいです!
明るい舞台で輝いてこそアイドルですから!
へえ〜お兄さんと一緒にバイオリンを弾くことが夢だった…ですか。
はい!バイオリンを弾いてみたいですが、私にもできるでしょうか…?
えっ?教えていただけるんですか?
それならぜひ、お願いします!

>>17 >>30-31
プリキュアで血の描写…ですか。
たしかにそういう描写はありませんね…。
小さな子もたくさんみていますから、そういった配慮からなんでしょうね。
映画のマナさん…昔飼っていたマロにかまれちゃったんですよね…。
でも逆にいうとそれくらいですね。プリキュアが血を流したのは。

>>20
BEAT LOVEですか、聞いてみました。
前奏がいいですね!そして歌詞も。
居場所がどこにないとやっぱりさびしい…という歌いだしも、
キュアビートのエレンさんらしいなって思いました。
やっぱりセイレーンだったときのことを背負っているんでしょうか…?

>>23
プリキュアを見逃しちゃったんですか…それはショックでしたね…。
やっぱり寝過ごしてしまったんですか?
それならさっき言っていた人がいるように、
目覚まし時計を2つセットするとかどうでしょうか?

>>32
うふふ、プリキュア5のOPが隙だって言ってくれて、
私としてもとってもうれしいです!
やっぱり朝からあのOPを聞くと元気になれますよね!
「Yes!プリキュア5GOGO!」っていうのがサビにきていて、
シンプルな歌詞ながらもそれがいいんですよね!

>>36 みなみさん
はい!笑顔こそがアイドル最大の武器なんですよ!
でも、プリンセスのほほ笑みにはかなわないと思います。
あんなに上品にほほ笑むにはどうしたらいいのかな〜って。
イルカのティナ…ですか。すごいですね、イルカの友達がいるだなんて。
そうですか…海に関する職業に…。
みなみさんならきっとなれますよ!
はいっ!そのとおり私の夢は国民的アイドルです!
そのためにいっぱいいっぱい、がんばりますっ!

52 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/05/31(Tue) 22:35
>>39
ええ、この間年が明けたと思ったら、
もう今年もあと半分ちょっとしかないんですね。
月日が流れるのは、とっても早いなあって思いますね。
うかうかしていたら、あっという間に過ぎ去ってしまいますね。

>>40
まあ、感想は人それぞれですからね。
でも私は、テーマが深いなあ…って思いました。
捨てられたものたち…それの反乱みたいな展開でしたが、
やっぱり人にとって思い出とは大事なものなんだなあって…。

>>44
私たちプリキュア5の敵の場合は、救済と消滅…でしょうか。
もっとも、ブンビーさんも救われましたけどね。
でもナイトメアもエターナルもとっても強かったです。
できればのぞみさんやはるかさんみたいに、
敵のボスを説得できればそれが一番いいんですけどね…。

>>45-46
聞いてみました。いいですね、この歌。
「つよくやさしく美しくね。信じてるから。」っていうところは、
プリンセスプリキュアのテーマそのものですよね!
やっぱりそれにふさわしい歌だって思います。

>>47
ハーリー、ピーポー…?
それはいったい…?調べてみますね。
へえ〜お祭り騒ぎが好きな人ってことですか?
プリキュアの中でそれは…う〜ん、もしかしたらのぞみさん?
いつも楽しいことが大好きな人ですからね。

53 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/05/31(Tue) 23:22
ごめんなさい、記入漏れがありました。

>>962はクローズ宛です。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 18:13
SSの二人歴代プリキュアで一番なか悪いだろ
いつ解散してもおかしくないくらいに

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 19:27
こう見えるのはこええ!
ttp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57119962

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 12:00
キュアマーメイド予想外のコラボ
ttp://togech.jp/2016/06/01/36839

57 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/06/02(Thu) 14:04
もう6月だね〜。
わたしの誕生日も近いけど、この時期は雨が多くなるなぁ。


>>8

それってワクワクもんだぁ!
よ〜し、頑張るぞ〜!
もしかしたら補習メイトとかクラスメイトの曲もあったりして…?
あれ? そうなったら収録の時不味い?
うん、まぁ大丈夫だよね! 敵側も歌ってるくらいだし!

>>10

いいな〜…少しでもできるのがあるのは羨ましいよ〜。
ううん、私もリコとの特訓もあったし、計算はなんとかなるんだけどね…。
やっぱりそのグラフと文章問題…それと図形が難しくて…。
しかも、選択問題があまり無いから鉛筆便りもできないんだよね。
わ〜ん、国語や英語の文章問題ならできるのに〜!

>>12 トワちゃん

うんうん、スポーツはいいよね! 互いに動きを見合って読んで裏をかく。
もうワクワクもんだよ〜!
ちょっとノーブル学園のパンフレットとか拝見させてもらったんだけど、
サッカー、バスケ、テニスはあるんだよね?
リコ達も呼べばできるけど、今は2人だからテニスでもいいかも。
あ、でも道具が必要かぁ…学校から借りられるかなぁ?

>>17

確かに砂埃とかはつくけど血は出ないよね。
やっぱりプリキュアになって力が上がってるからかな〜?
そういえばプリキュアの全力で走るのと箒で飛ぶのってどっちが速いのかな?

>>20

エレンさん自身が響さん達と触れ合って成長したからこそ、
こういう歌詞なんだよね。 これってワクワクもんだぁ!
間違えてしまってもやり直せる。
やり直すために手を伸ばす、届かなくても諦めず手を伸ばし続ける。
きっとそれが大事なんだよ!

>>18

その前者の概念を覆すのがはるかなんだよね。
わたしと殆ど変らないのに努力と気持ちで諦めず頑張って、
プリンセスになった…本当に凄いよはるかは!
それに…わたし、まだなりたいものが決まって無い。
だから、昔から夢が決まってそこへ向かって走り続けられるはるかが羨ましいな…って。
うん、でもいつかは決めなきゃいけないしわたしもがんばらなきゃね!

>>22 はるか

うんうん、それは分かるっ!
人魚にアイスドラゴンに魔法学校なんて聞いたらもうワクワクもんだもんねー!
魔法かぁ…でも、魔法を使うにはこの魔法の杖が必要でこれって魔法界で生まれた時に授かるものなんだって。
わたしは魔法の杖の木さんがくれたけど、校長先生曰く奇跡にも近いことみたいだよ?
それに、はーちゃん自身身体だけじゃなくて心も成長してるんじゃないかなって思うんだ。
リンクルストーンを落としちゃった時も責任感じちゃって…。
わたし達が必ず取り戻さないと! はーちゃんのためにも、わたし達自身のためにも!

>>23

い、今! 見逃したって言いました?!
う〜ん、そうなったらどこかでまとめをしてるかもしくは
目立ってるシーンだけユーチューブにアップされてるかもしれないからチェック…かな?
でも、わたしも朝弱いから起きられない気持ちは分かるなぁ…。
うん、次は頑張ろう!

>>24

詳しくはリコが言ってるけどそういうことなんだろうね〜。
だからあれでこっそり学校に行くとかは…できないんだろうなぁ。
それに勝木さんとか普通にバッタリ会う可能性がありそうだし…。
う〜ん、校長先生みたいな凄い人なら顔も隠せるのかな〜?

>>25

え? あれ魔法なの?!
うん、結構いい歳とかは聞いたことあるけど…。

アイザック先生はすぐ入れ歯外れちゃうのに冷凍みかんをそのまま食べる校長先生って凄いなぁ…。
そういえば、おばあちゃんが昔魔法使いを見たとか言ってたけどもしかしたら校長先生なら知ってる…のかなー?

>>26

でも、モフルンやはーちゃんを悲しませたのは許さないよ!
絶対にリンクルストーンは取り戻してみせる!
リコ、絶対に負けられない戦いだよ!
気合い入れて行こうっ!

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 19:11
次ははーちゃんがガメッツにリベンジ回だな

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 19:32
魔法学校てこんな感じ?
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/02/news052.html

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 02:41
魔法つかいプリキュアの二人にお子様ランチをご馳走してみた。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 15:10
最近はプリキュア映画だけでなく
ディズニー映画やスターウォーズでも流血描写有ったりする

62 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/03(Fri) 17:18
>>35(海藤みなみ)
まあ、その言葉は素直に受け取っておくぜ。
応えてやれるかはわからねえがな。


そういえば、お前からはまだ聞いてなかったな。
キュアフローラはプリンセス…キュアトゥインクルはトップモデル…
キュアマーメイド、お前は一体何を目指すんだ?


>>40
やはり、キュアハートの愛犬を唆して悪事を働かせた上に、
プリキュア達の目の前で始末したりしたのがまずかったんじゃねえか?
どんなに聖女でも絶対に許せないことの一つや二つはあるもんだ。
例え人間共の身勝手な行動が生み出した存在であったとしても、
キュアハートを本気で激怒させるようなことをしたのならば、倒されてもおかしくないと思うぜ。


>>42
確かにガメッツがそのような手を使うとは考えにくい。
リンクルスマホンは魔法つかいプリキュアを倒した上で手に入れるつもりなんだろう。
だが、リンクルストーンを奪い挑戦状を叩きつけてきたということは、
今度こそ魔法つかいプリキュアを本気で仕留める気だ。
厳しい戦いになることは間違いないぜ。


>>44
ディスダークはディスピア様が1、シャットとロックが2、そして俺が3ってところか。
まあ、俺も一度消滅させられたが…
だが、例え倒されてもディスダークは人間共の絶望を糧に何度でも蘇る。
この世界に夢と希望がある限り、絶望はこれからも現れ続けるぜ。


>>45-46
確かその歌はボーカルアルバム2に収録されていたな。
俺も何度か聞き覚えがあるぜ。
タイトルも歌詞もGo!プリンセスプリキュアの世界観がよく表れている…
OPとEDの歌手2人がタッグを組んで歌っているだけのことはあるな。


>>47
初めて聞く言葉だから調べてみたが、要は皆で集まってワイワイ騒ぐのが好きな奴ってことか。
それならプリキュア達の中にも何人かいるんじゃねえか?
むしろ44人中、半分以上がそれに当てはまると思うぜ。
プリンセスプリキュアなら、間違いなくキュアフローラだな。


>>48
シャットが変なメイクをして帰ってきた時のことか。(33話)
人間共の絶望を集めてこいと言ったのに、猫なんかを絶望の檻に閉じ込めた上に
妖精にまんまと説得されてのこのこ戻って来るとは…だらしねえ!
ちんたら化粧なんざしてさぼってるからこういうことになるんだ。


>>49(春日野うらら)
まあ、今何かやったところで邪魔されるのが目に見えてるからな。
お前だってもし俺がまた悪事を犯したら、全力で阻止しようとするだろう?
他の奴らと一緒にな。


>(あっ、でもたしかに境遇がよく似ているような…。)

ああ、シャットがそう呼ばれるようになった理由は間違いなく境遇だろう。
そのブンビーとかいう奴もお前達と2年間戦った末に和解したそうだな?


>>54
キュアブルームとキュアイーグレットのことか。
その2人が戦った敵組織・ダークフォール…特に黒幕のゴーヤーンは歴代最強クラスの強さだったって聞いてるぜ。
お前の言うように、もしいつ解散してもおかしくないくらい不仲だったら、
そんな化け物に勝つことなんてできなかったんじゃねえか?

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 01:07
そういやリコ何気に凄いよな
ttp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56033350

64 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/06/04(Sat) 01:55
ここが新スレッドね!
ここでも、みんなよろしくね〜!!

>>979
深夜アニメ?よくわかんないけれど、
少なくともあたしはその時間帯には寝てるからちょっとわかんないかな。
深夜アニメを見て、朝が来たらプリキュアってこと?
それじゃあ…いったいいつ寝るの?

>>980
パフってば…それって大声で言えることじゃないじゃん…。
ワゴンセールになるっていうのは、在庫処分品ってことなんだよ?
モフルンのぬいぐるみが今出ているのは知ってるけれど、
なんかけっこう人気あるらしいね。

>>981 クローズ
もしあなたが新生ディスダークを作るのなら、
いいことをする組織にしてほしいものだけど…あなたの性格からしてそれはないか…。
トワっちを受け入れるのは、最初私たちとしても戸惑ったよ?
でもさ…ディスピアによる最大の被害者は他ならぬトワっち自身なんだから。
衝突もしたにはしたけれど…やっぱりいい友達だよ、あたしたちは。
そういえばさ、クローズって今友達といえる存在はいるの?

>>984 はるはる
うんうん、本当にはるはるってばいい子だねえ〜。
えっ?みなみんのお誕生日に何かサプライズプレゼント?
それはいいけれど…何にしようか?
みなみんの家はお金持ちだから、たいていの物は手に入っちゃうだろうしねえ…。
今年の夏も猛暑…かあ。はあ〜…今から気が重いよ。
まあ、夏は夏でいろんなファッションがあるのは楽しみだけれどさ。

>>993
う〜ん…あのさ、これあたし自身気にしてるんだけど…。
プリンセスプリキュアって、「強く、優しく、美しく」をキーワードにしてるでしょ?
その中の、「優しく」が足りないかな〜って…。
もちろん、あたしだってプリンセスプリキュアだもの。そうならくちゃって思ってるよ?
だけど他の3人に比べると…ね。

>>994
そうだね、ノーブル学園に入るのはけっこう難しいよ?
勉強ができるだけじゃなくって、ノーブルの名にふさわしい存在でなければいけないんだ。だから難関校ってわけ。
偏差値がどれくらいあるのかはあたしも正確にはわかんないけど、
60は下らないはずだよ。

>>995
骨がダイヤモンド以上の硬さに?
う〜ん…そう…かもしれないね。
だってあたしたちプリキュアはみんな、敵と戦うときものすごいダメージを受けている…はずだけれど、
骨折も流血もないもんね。
変身するのってそういう意味でもいいよね。

>>997 れいかっち
あ〜っ照れてる〜!
かわいいじゃん、このこの〜。
男子にモテモテでも、まだつきあうとかそういうことには関心がないんだ。
そっか…それよりも、「道」という言葉どおりに生きたいっていうわけだね。
えっ?あたしの道?それなら今はおかげさまで順調かな。
でもさ、「道」って、平坦とは限らないんだよね。
あたしも険しい道にぶつかることがあると思うんだ。
そんなときは、仲間のことを思い出してがんばるよ。

65 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/06/04(Sat) 01:55
>>2
ここのキャラハンは、全部で9人だよ。
かなり多いほうだよね、この10ちゃんねるっていう全体の中でもさ。
あたしもこれからもっともっとがんばるから、
名無しのみんなも応援よろしくね!

>>3-4
うんうん、みんなよろしく〜!
っていっても、あたしが新スレッドを建てたわけじゃないんだけれどね。
やっぱりここの主ははるはるだからさ。
彼女に花を持たせてあげようって思ってるんだ。

>>5 みらいっち
まあ、仕事の中での人間関係ってすっごく大事だから、
それなりに慣れてくるものだよ。あたしだって最初は戸惑ったけど…。
それにしてもみらいっちの家庭ってあったかいね。家族みんないい人じゃん。
あたしは家族みんながそろうことってほとんどないから、あったかいな〜って思うよ。
空の上…かあ。まあたしかにこれから暑くなるからちょうどいいのかも。
空を飛ぶのってあこがれるよ!魔法の箒や絨毯だなんて!
うん、今度空の上に連れてってね!

>>13 トワっち
うん!寝食をともにした、かけがえのない友達だよ、あたしたちは!
そうなんだよ、今はまだ下積みの段階だけれど、
いつか必ずトップモデルになる夢はぜったいにかなえてみせる!
たしかに忙しいって感じることもあるけれど、それは夢に近づいているなによりの証だもん。
そういうトワっちの夢は、カナタと一緒にバイオリンを弾くことだったね。
それはもう叶ったわけだけど…他に何かある?

>>17 >>30-31
プリキュアで血の描写かあ…。
たしかに小さい女の子向けの番組である以上、
そういうことはあまりできないんじゃないの?
映画で一回だけあったきりでしょ?
あれは衝撃的だったよね…。

>>18
そうだね、あたしも別に王家の人じゃないけれど、
それでもプリンセスプリキュアになれたもんね。
まあ、一回はやってられないって言って断っちゃったけど…。
はるはるの言うとおり、女の子はみんなプリンセスになれるんだよ。
夢見ること…まずはそこから始まるんだね。

>>20
BEAT LOVE…?キュアビートのキャラソン?
ちょっとそのCDは持ってないからあたしもYoutubeで聴いてみたけど…。
なんか、いい意味で意外だったかな。
だってキュアビートって、元々は仲間じゃなかったんだよね?
なのにすっごく明るく前向きな曲と歌詞…これはすごいね!

>>23
あちゃ〜…それは残念だったね…。
まあ、一年間の放送のうちに、そういうこともあるよ。
ほかのみんなが言っているように、ネットであらすじだけでも見ておけば、
違和感なく次の話に移れるんじゃない?
まとめサイトとかもあるけどね。

>>27 リコピン
えへへ…それほどでもないよ。
あたしから見たら、あたしの母はまだまだ雲の上の存在みたいな感じなの。
越えられるのはいつの日かなあ〜?でも必ずかなえたい夢なんだ。
ところで、魔法界にいけばあたしにも魔法が使えるって本当?
それはぜひ行ってみたい〜!…けどそうね…時間がない…。
でも、あたしも魔法使いたい…独学じゃだめなの?

>>37 みなみん
そういうものなんだ…じゃあ、なんか水族館にいるイルカがかわいそうじゃない?
あたしたちはショーで見たりしてるけどさ、それって実はひどいことなんじゃ…。
その点ティナは安心だね、でもよくみなみんのことわかるよね〜すごいイルカじゃん。
う、うん…もし何かあったら、みんなに相談しようって思ってるよ。
今は順調でも、きっと壁にぶつかることあると思うから…。
ってごめん、あたしらしくなかったね…。

66 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/06/04(Sat) 01:56
>>39
うん、もう6月だね。
6月といえば梅雨だけど…今年の日本の梅雨入りは遅いみたいだよ?
ということは、明けるのも遅くなるってことかな?
でもそれが明けたら、暑い暑い夏がやってくるんだよね〜…。

>>40
あたしは特に内容は気にならなかったかな。
ドキドキプリキュアの映画は十分見ごたえあったよ?
あ、でもそういえばキュアエースだけなんか扱いが悪かったような…。
まあ、キュアハートがさすが主役!っていう活躍を見せてくれたよね。

>>44
あたしたちプリンセスプリキュアの場合、
ディスピアが親玉だったわけだから、消滅ってことになるね。
そしてシャットとロックが救済、クローズが撤退…かあ。
こうして考えると、けっこういろんな敵と戦ってきたよねえ…あたしたちもさ。

>>45-46
夢の世界へ…か、こういう曲もあったんだ…。
とっても明るい曲じゃん。歌詞もわくわくするね。
「絶望には負けないから」っていうところ、まさにあたしたちのことだよね。
サビの部分もいいね〜。ボーカルアルバム2に収録されてるんだ。
あたしもチェックしとかないと…。

>>47
パーリーピーポーってわかんなかったから調べたけれど、
へえ〜、つまりは賑やかなことが大好きな人ってこと?
それなら…ずばりあたし!
だってこんな世の中だもん、楽しいことがいいに決まってるでしょ?
人生、楽しんだもの勝ちだよ!

>>49 うららん
うんうん、自信もって何事もお互いがんばろうね!
仕事が忙しいからプリキュアに集中できないって言うのは、あたしからしたら甘え…かな。
どっちも100パーセントで挑む…つまり、200パーセントがんばればいいんだから。
へえ〜うららんも暑いほうが好きなの?
でもまあそうだよね…日本の夏は暑すぎるよね…。
あたしも参っちゃってたかもね…ここ最近の夏には。
でもさ、夏は楽しいこといっぱいだから、それもいいのかなって。
ところで〜うららん、シロップと仲いいよね〜。あたし知ってるよ〜?
もしかして好き同士だったりするの〜?(にやにや)

>>54
SSって、スプラッシュスターのこと?
まあ、初代プリキュアも最初はあんまり仲がよくなかったし、
スイートプリキュアに至っては何回けんかしてんの?って感じだったし、
それもまあ、仕方ないんじゃない?
さすがに解散まではいかなかったし、最終決戦のときにはすっかり親友になってたじゃん。

>>61
スターウォーズはともかく、
ディズニー映画にまで血を流すシーンがあるの?
それは知らなかったなあ…そういえば最近のディズニーってどうなってるんだろう?
でもさ、プリキュアもディズニーもみんなに希望を与える存在だから、
やっぱりそういうことは控えめなほうがいいよね…。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 03:07
きららだって夜更かししてるじゃん!

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 17:59
プリキュアシリーズにおいて最も侮れない敵…それはズバリ「ナンバー2」である。
普段は三幹部に任せっきりであまり出撃してこないが、いざ出てくると恐るべき脅威となるのがシリーズ恒例。
ちなみに、ここにいる人達が戦った敵組織のナンバー2は…


ナイトメア:カワリーノ
エターナル:アナコンディ
バッドエンド王国:ジョーカー
ディスダーク:クローズ


あくまで首領に忠誠を誓った二番手であり、実力はラスボスよりは劣っているが、
この幹部達によって絶望的な状況に追いやられたことも少なくなく、ある意味最大の敵だったと言っても過言ではないだろう。
魔法つかいプリキュアもナンバー2には要注意だ。

69 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/06/04(Sat) 19:37
>>27 リコ

親友かぁ〜あ、そういえばわたしとリコって出会ってからそんなに経たないうちに自然と距離が近くなったよね?
えへへ、これも魔法の力だったりして?
宿題…去年は数学だけ残って苦戦したけどリコと一緒ならちゃっちゃと終わっちゃうね!
沢山思い出作って沢山楽しもうー!
そういえばリコ知ってる?
宿題って勉強だけじゃなくて、読書感想文とかも出ることもあるんだ。
そういうのは空いた時間で読みながら考えないとね。
あ、本ならうちにあるの読んでいいよ〜。

>>30 >>31 >>40

でも、本当防御が強いっていうのは助かるよね。
ボロボロで帰ってきたらお母さんに何て言い訳したらいいか…。
土手で滑ったとか言って信じて…もらえないよね…。
それに、毎回だと絶対に怪しまれるし…。
あ、でも血はキュアハートのそれだけだけど、変身が解ける程になるとボロボロになっちゃうよね…。
今のところは大丈夫だけど気を付けないと…。

>>32

う〜ん、どれも皆ワクワクもんだね〜!
けど、やっぱり主題歌ってそれぞれの特徴っていうのも分かりやすくなってるよね。
それぞれが、この曲はこのチームだーって分かるもん。

>>33 クローズ

策士かぁ…確かにリンクルストーンを取られちゃったり、ペガサスのお母さんをヨクバールにされて攻撃できなかったり…。
でも、あの闇は本当に深くて暗かった…1人じゃくじけそうになるくらいに…!
幹部だけでもあれほどならドクロクシーの闇ってもっと巨大な筈だよね…。

うん、今度の戦いは負けられないよ!
モフルンやはーちゃんを苦しめるなんて絶対に許さない!
皆で力を合わせてリンクルストーンを取り戻してみせる!

>>35 みなみさん

えへへ、みなみさんにそう言われると俄然やる気がでちゃいます。
夏休みの宿題もリコと一緒にしっかりこなしちゃいますよ!

はい!今度の戦いは負けられないんです!
リンクルストーンのためだけじゃなくはーちゃんのためにも…!
あ、そうですね…無理して皆を悲しませるようなのはダメですもんね。
でも、無理しない程度の全力では頑張ります!
きっとリコも同じ気持ちだと思いますから!

>>42

なるほど…そういえば戦うのが目的みたいに普段から言ってるよね…。
でも、トパーズの時にモフルンを襲ったのは許せないよ〜!
挑まれたからには絶対勝たないとね!
待っててはーちゃん! リンクルストーンはわたし達が取り戻してみせる!

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 19:50
季節的にもう少し先ですが
夏祭りに行く話は結構ありますよね…。
あと海に行く話もあったりなかったり

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 21:45
前スレで深夜アニメの為に目覚まし二つと言った名無しだが
当然録画録音の類いは無い

厳密には早目に仕事終わらす→夕食、風呂、歯を磨き→すぐ寝る→深夜アニメやる時間起きる→見終わったらすぐ寝る→朝起きてニチアサや朝ドラ見るスケジュールだが

見る深夜アニメ無い日は流石に途中で起きないし
ニチアサ見た後寝るパターンも有るな

ただし土曜深夜はリコ(の声)のラジオやニコ(の声)のラジオも有るので

それを聴く→寝る→深夜アニメの時間起きる→寝る→ニチアサ起きるパターンや
リコ(の声)のラジオやニコ(の声)のラジオ聞き逃して、
深夜アニメの時間まで寝るパターンも有る(´・ω・`)

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/05(Sun) 14:20
本気になったガメッツに勝てない!はーちゃんガーネットでプリキュアに変身!と思ったらまだだった
はーちゃんがプリキュアなるのは来週のバッティ戦かな?

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/05(Sun) 20:30
初代プリキュアは12年経つんだけど未だに最近の絵に見える

74 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/06/06(Mon) 00:54
厳しい戦いだったけどはーちゃんのお蔭で勝てたね。
ありがとう、はーちゃん!

>>43

う〜ん…未だに校長先生謎が多いもんね…。
悪い人じゃないってのもそうなんだけど、謎も多くて…。
もし、何か知ってるのなら教えて欲しいけどどうなのかな〜?

>>44

今回のガメッツは…1と2の間かな…。
気持ち的には解き放たれたのかもしれないけど、
あくまで全力を出して悔いは無いって感じだったし…。

でも、本当危なかった…。
本当に痛くて身体が動かなくて…。
はーちゃんの気持ちが無ければわたし達、あそこでやられちゃってたかもしれなかった…。
もっと強くならないとね…わたし達も!

>>45-46

これってワクワクもんだぁ!
プリンセスプリキュアの応援歌って感じだよね。
優雅な始まりと明るいテンポの曲。
絶望なんて吹き飛んじゃうね!

>>47

えーっと、お祭り好きな人って意味みたいだね〜。
皆そうなんじゃないかな?
わたしもお祭りは好きだよ〜!
今年はリコと一緒に行けるからもっとワクワクもんだぁ!
楽しみだな〜♪

>>48

そうだね…相手とは対等な条件で戦ってこそかぁ…。
ずっと待ってたガメッツもそういう気持ちだったのかな…?
力比べでスタイルまで指定してきたし…。

でも、もうちょっと近くで待ってればそこまで待たずに済んだと思うんだけどね…。

>>49 うららちゃん

昔からずっと一緒でお話しできたらなって思ってた。
それが魔法で叶ったの。
これってすっごくワクワクもんだよ〜!
うん、それにね…最果て島に行く時に今迄関わったロレッタ先生や人魚の皆、ペガサス親子が力を貸してくれたんだ。
きっと、それはお互いに感謝して困った時は助け合えるってことなんだよね。
うららちゃんの言う通りだね! 皆互いに感謝して好きで居るから強くなれるんだって!
そのお陰でリンクルストーンも取り戻せたよ!

>>54

そんなに仲が悪いんだ…。
確かに喧嘩ばかりしてるチームも居るって聞いたけど…。
わたしとリコはすっごい仲良しだよ?
1回だけ喧嘩したけどそれも互いに見てなかっただけ、
今はちゃんと向き合って最高のパートナーだもん!
リコー!これからもよろしくねー!

>>55

うわぁ…ハタから見るとこう見えるんだ…。
う〜ん、お面とか被ったら多少マシになるかな?
ほら、天狗さんのお面とか!

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/06(Mon) 15:00
敵幹部3人のうち2人が退場…
あと1人もかなり危ないので早々に全滅でしょうか

まあこの後大幅に強くなって復活するか
もっと強いのが控えているなど
まず向こうもこのまま終わらないと重いますが

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/06(Mon) 17:22
スプラッシュスターの咲と舞なら歴代でもかなり仲がいい方だと思うが
特に舞は咲の絵を何枚もこっそりスケッチしてて咲本人から「いつの間にこんなに私の事観てたの!?」
みたいな驚きかたされたくらいだし


77 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/06(Mon) 17:53
>>64(天ノ川きらら)
さすがは強く、優しく、美しいプリンセスといったところか。
…確かその少し後だったな、ロックがお前達からドレスアップキーを奪ったのは…
お前達3人は変身アイテムを奪われてプリキュアになれなくなり、唯一変身できるのはキュアスカーレットのみ…
奴がいなければロックからキーを取り戻すことはできなかったろ?


>(そういえばさ、クローズって今友達といえる存在はいるの?)

そんなもん、欲しいと思ったことすらねえな。
以前ディスダークの三銃士で歌った「Perfect Black」の歌詞にもある通り、
俺達が頼るのは自分だけ、仲間なんてもんは必要ねえぜ。


>>68
ククク…褒め言葉として受け取っておくぜ。
他の3人も見事な活躍ぶりだったと思うぜ。
カワリーノとジョーカーはあらゆる策でプリキュアに絶望を植え付け、
アナコンディは終盤(46話)、プリキュア5を石化したのが印象的だったな。
そして今回のナンバー2は、ヤモーという奴か。
そのうちプリキュアに絡んでくるんだろうが、どうなるのか楽しみだぜ。


>>69 >>74(朝日奈みらい)
そりゃそうだ、向こうも全身全霊の力を込めてお前達を倒そうとしたはずだからな。
ちなみに、ディスダークの主・ディスピア様は世界中を絶望で覆い尽くす力を持っている。
もちろん幹部である俺達とは桁違いの強さだぜ。
ドクロクシーの力はまだ知らねえが、それくらいのスケールだと思ったほうがいいぜ。


>(皆で力を合わせてリンクルストーンを取り戻してみせる!)

で、見事にガメッツを倒してリンクルストーンを取りもどしたってわけか。
一気に敵幹部2人を倒すとは…やるようになったもんだな。
その強さは一体どこから来るんだ?


>>70
ああ、Go!プリンセスプリキュアにもその手の話はあるぜ。
もっとも、海へ遊びに行った回(28話)はロックに変身アイテムを奪われるという
最悪のオチになっちまったがな…ククク…


>>71
なるほど…大事な番組はあらかじめ録画しておくのが普通だが、
それができないんじゃリアルタイムで見るしかねえな。
もし見逃してしまったら、他の奴らが言うようにネットで情報を集めるか、
DVDが出るのを待つことだぜ。


>>72
あの妖精がプリキュアに覚醒だと?
…まあ、今回のガメッツ戦や前のスパルダ戦の時のことを考えるとありえなくもねえな。
お前の推測が正しければ、それが実現するのはそう遠くないと思うぜ。
もうすぐ前半の締めくくりだからな。


>>73
初代プリキュアは何年経っても色褪せないってことなんだろうな。
キュアブラックとキュアホワイト…この2人はプリキュアの伝説を作り上げた戦士だ。
この2人がいなければ、Go!プリンセスプリキュアも生まれなかっただろう。
初代の存在は大きいもんだぜ。


>>75
スパルダとガメッツ…まさかドクロクシー配下の幹部2人が一気に倒されるとは思わなかったぜ…
残るはバッティ1人だが、予告を見る限り、奴も次回で退場する可能性が高いな。
しかし、例え三幹部が消えてもドクロクシーはすぐに次の戦力を整え、
魔法つかいプリキュアを仕留めようとするだろう。
去年のプリンセスプリキュアで俺が復活し、ストップとフリーズが現れた時のようにな。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/06(Mon) 22:13
プリキュアの登場人物の名前は基本平仮名だけど本当の読み方は
はるか→遥、みらい→未来とかなんだろうか

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/06(Mon) 22:36
よくよく考えたらプリキュアオールスターズ40人以上いるのによくチームまとまるなって思うな
40人もいたら相性悪いのとかいるだろうに

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 00:34
プリキュアも大変だなあ
ttps://mobile.twitter.com/yowo_shinobu/status/533926039152381952

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 00:41
初代ふたプリ最近見終えたが
後のプリキュア同様最終回のみモヤっとしたかな
ややポルン頼りでも種の三者やジャアクキング戦は熱いが
映画やマックスハート有ると知っている為か
最後最後と言われてもってのと
結局キリヤくんどうしたいんだよと(´・ω・`)

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 00:45
>う〜ん、お面とか被ったら多少マシになるかな?
ほら、天狗さんのお面とか

まさに天狗の隠れ蓑!


83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/08(Wed) 22:36
ミラクルとマジカルがあそこまで追いつめられたのは初めてじゃない?
これから敵も強くなっていくんだろうなあ…

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/09(Thu) 08:15
たまにはプリキュア側が完全敗北したっていんじゃない?
負けて学ぶ事だってある

85 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/10(Fri) 10:39
>>79
確かに40人以上がチームを組んで戦うというのは自滅にもなりかねない危険な行為だが、
プリキュア達は見事に力を合わせて戦っているようだな。
常日頃から仲間と力を合わせているから他のチームの奴らとも上手くやっていけるということなんだろう。


>>81
初代プリキュアの最終回は、確か妖精達が役目を終えて眠りにつくんだったな。
まあ、続編のマックスハートで再び目覚めるようだが…
ドツクゾーンとの最終決戦は俺も凄まじい戦いだったと思うぜ。
ジャアクキング…ドツクゾーンの支配者を名乗るだけのことはある。
まさに光と闇の一大決戦だぜ。


>>83
>>77でも言ったが、ドクロクシー達はこれから更に強大な戦力を整えて
魔法つかいプリキュアを仕留めようとするだろう。
そうなると、キュアミラクルとキュアマジカルの二人だけでは厳しくなってくる可能性もあるな。
去年のキュアスカーレットのように、新しいプリキュアの力が必要になるかもしれないぜ。


>>84
ククク…いいのか?本当にそうなったら世界は取り返しのつかないことになっちまうぜ?
一度敗れて地の果てに堕ち、地を這うことで身につくスペックもある。
だが世の中には、絶対に負けられない戦いもあるんだぜ?
プリキュアは人々の夢…そして世界の希望を背負っている…
だからどんなことがあっても敗北は許されないぜ。

86 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/06/11(Sat) 00:11
新しいスレッドはここですね。
少し出遅れてしまいましたが…よろしくお願いいたします。

>>2
キャラハンの数は全員で9人です。
私たちプリキュアが8人と、クローズがいますね。
よりよいスレッドを目指して、キャラハン一同全員でがんばりますね。

>>6 みらいさん
魔法を知られると魔法の杖を没収されてしまう…?
まあ、そのようなことがあるのですか…。
それではたしかに、魔法のことをむやみに公にはできませんね。
たしかに、命の次に大切にしなければ…。
ええ、関東地方でも梅雨入りしたようです。
みらいさんはたしか、今月の12日がお誕生日でしたね。
もうすぐ14歳ですね。どんなお気持ちですか?

>>11 トワさん
そうですか、決しておごることなく、
かつ上品に…ですか。なかなか難しいのですね、プリンセスとは。
プリンセスの自覚…ですか。たしかにそれも大事なことですね。
まあ、身の回りのお世話は全てメイドさんが?
それはさすがお姫様ということでしょうか。
でも自分でできることはしたい…自立したいということですね。すばらしいです。
ところでトワさんのいるホープキングダムにも、梅雨はあるのですか?

>>15 はるかさん
そんな、私なんて本当まだまだです。
決してあきらめることなくプリンセスを目指すはるかさん、とっても素敵ですよ。
たとえ生まれつき何かをもっていなくても、
それを努力で補う…すばらしい心がけだと思います。
真のプリンセス…ゴールはいったいどこになるのでしょうね。
ですがはるかさんならばきっと叶えることができますよ。

>>17 >>30-31
たしかに…血の描写はもちろん、
致命傷となる大きなけがなどもありませんね。
それはやはり、本来の視聴者層である小さな女の子への配慮なのでしょう。
もちろん、私たちプリキュアの防御力が飛躍的に上がっているというのもあるでしょうが…。

>>20
どのような曲なのか興味深かったのですが、
意外…と言っては失礼でしょうか、明るい曲ですね。
心に素直になること…歌詞にありますが、
キュアビートのエレンさんは、本当はとても繊細で純粋な方なんだとわかりますね。

>>23
プリキュアを見逃したということは、やはり寝過ごしてしまったのでしょうか?
それはたしかに…毎週楽しみにされている方にとってはショックでしょうね…。
確実に起きれるようなことをしておかなければなりませんね。
前に出てきたように、目覚まし時計を2つセットするなどはいかがでしょうか?

>>28 リコさん
そうなのですか…勉強には自信がおありでも、
魔法の実技だけが苦手ということなのですね。
ですがあなたはやはり努力の人。それでカバーできるのではないでしょうか?
えっ?私が魔法を、ですか?
それは…ちょっと自信ありませんね…リコさんでも難しいのに、
私のような一般人が果たしてできるでしょうか…。

>>33 クローズ
私が将来何になりたいか…ということですね。
それはまだ、はっきりとは決まっていません。
前に一度海外へ留学しようと考えたこともありますが、
そのときは仲間たちと一緒にいたいと思い、取りやめました。
今思うのは…やはり何か世のため人のためになるようなことがしたいですね。
プリンセスプリキュアのみなさんは、私と同い年か年下であるにもかかわらず、
はっきりとした夢を持っているようで本当にすばらしいと思います。
本当、私も見習わなければなりませんね。
クローズ、いくつも人間の夢を奪おうとしたあなたですが、
人間の夢の力を今では思い知ったのではないでしょうか?

87 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/06/11(Sat) 00:12
>>35 みなみさん
そうですね、お互い青のプリキュアですし、
似ているところが多いのはそのためでしょうか。
そうなのですか、将来は海に関係したお仕事に…。
やはり海を愛するあなたらしいです。
はい。もう夏ですし、みゆきさんたちと一緒に海に行きたいですね。
ところで、みなみさんの特技はなんでしょうか?
いろいろなことに精通していると聞いたのですが…。

>>44
私たちの最後の敵の場合は、1の消滅でしょうね。
あのような存在を野放しにはしておけません。
本当に私たちの世界がバッドエンド…絶望の未来になってしまいますから。
それにしても…今思い出しても本当に苦戦しました。
他の4人と力を合わせたからこそ勝てたのだと思います。

>>45-46
夢の世界へ…ですか。
歌いだしのところがすばらしいですね。とても美しいです。
すてきな笑顔が満開、というところは私たちスマイルプリキュアにもあてはまります。
夢の世界へと力強く向かっていく…そんな決意を感じます。
夢を夢で終わらせないということを…。

>>47
あ…あの、パーリーピーポーとはいったい…?
そうですか、お祭りごとが好きな方のことなのですね。
それでしたら…私の友人四人、みゆきさん、あかねさん、
やよいさん、そしてなお…全員がそうといえる気がします。
もちろん私も楽しいことは好きですよ。

>>50 うららさん
そういうふうに謙虚な姿勢こそ、うららさんのすばらしいところですね。
わ…私の男性役は…その…まあ…、
ああいったこともできるということで…うふふ。
えっ?私が水無月さんと似ている?
同じ青のプリキュアだからでしょうか?

>>54 >>76
スプラッシュスターのことなのでしょうが、、
私はあの二人がそれほど仲が悪いとは思いません。
咲さんと舞さん…でしたね。
たしかに最初はお互いぎくしゃくしていたかも知れませんが、
だんだんと息も合って、よい友人になってきたと思うのですが…。

>>61
流血の描写は、あまり女性や子供によくありませんね…。
ですがディズニーにまであるとは…。
プリキュアはあくまで、小さな女の子向けの番組ですから、
そういったことは控えないといけない側面もあるのでしょうね。

>>64 きららさん
そ…そんな、私はただ…、
その言葉…「道」という言葉どおりに生きていきたいということです。
男性にもてても、やはり相思相愛でなければいけないと思いますし。
ええ、そうですね。道はいつも平坦とは限りません。
上り坂や行き止まりももしかしたらあるかもしれません。
そんなときは、回り道をしてみるのもひとつの手だと思うのです。
回り道も、れっきとした道なのですからね。

>>68
バッドエンド王国のジョーカーは本当に強く、
そしてそれ以上にとても狡猾で残忍な敵でした。
ナンバー2ということも納得がいきますね。
たしかに、ピエーロ以上にある意味手ごわかったかもしれません。

>>70
夏祭りでしたら、私もみゆきさんたちと一緒に行きました。
海にも行ってみたいです。
思えばもうそのような季節なのですね…。
夏は楽しいことがたくさんで好きです。
ただ、猛暑だけが心配なのですが…。

88 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/06/11(Sat) 00:12
>>71
えっ?録画もなしにそのような生活をされているのですか?
それは…なんといったらいいのでしょうか…。
とにかくすごい…です。
そしてテレビだけでなくラジオまで?
そうなのですか、深夜にもいろいろな放送があるのですね…。

>>73 >>81
それだけ色あせていない、ということだと思いますよ。
キュアブラックとホワイト…正反対の二人が、
目的を同じくするプリキュアに…。
12年…時の流れるのは早いですよね。
でもそれだけの年月が経っても、まだまだ語り継がれるプリキュア…。
そんな存在に、私たちもなりたいものです。

>>78
あくまで私の場合ですが、
私の名前は、漢字で書くと「麗華」です。
麗しく咲く華のような乙女になってほしいと、
祖父が与えてくださった名です。
ほかのみなさんにも、もしかしたら漢字表記があるかもしれませんね。

>>79
たしかに、全員と気が合うというのはなかなか難しいかもしれません。
しかし、私たちはみな同じ目的と使命を持ったプリキュア。
まとまることが大切だと、みな考えているはずです。
ですからチームワークを大事にするのではないでしょうか。

>>80
プリキュアに変なポーズのリクエスト…ですか。
これはたしかに…ちょっと無茶がありますよね…。
プリキュアショーは多く行われているようですが、
みなさんもその際はお手やわらかに…。

>>84
負けて学ぶこと…ですか。
たしかにそういった経験も大事かもしれませんが、
私たちは常に何かを守るために戦っています。
ですから、負けられない…負けていい戦いなどないのです。
それを決して忘れないようにしなければなりません。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 02:27
ジョーカーは卑劣な悪役らしい悪役だったから
ピエーロと一体化でなく単体で消滅させて欲しかったて意見もあるな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)