掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

687 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/09/04(Sun) 18:44
>>641
六花ちゃんはたしかに成績優秀ですものね。
IQもかなり高いことでしょう。

ノーブル学園も偏差値の高い学校ということなので、
きっとIQは総じて高いでしょうね。

>>642
ええ、プリキュアの属性は大半が光でしょうね。
そういう私もおそらく光ですわ。

キュアエースは炎でしょうけれどね。
他には水もいますわね。

>>644
新撰組の服装ですか?
私に似合うでしょうか…?

実際に着てみようかと思うのですが、
あの衣装、どうやったら手に入るのかしら…。

>>648
10ちゃんねるのお祭りですか。
ここからはクローズさんが参加しているようですわね。

私は見ていることにいたしますわ。
それだけでも十分に面白いですもの。

>>654 リコさん
キャラソンが出ているだけでもうらやましいですのに、
リコさんの声はとってもいいですからね。
魔法の実技が苦手なぶんは、努力で埋める…。
あなたのすばらしいところはそこですわ!

お姉さまのことを、リコさんは誇りに思っていますのね。
でも…あなたはあなたですわ。
他の誰でもありません。
ですから、私はお姉さまとあなたを比較したりはしませんわ。

>>661 ことはさん
そうですか、それではお言葉に甘えて…。
改めてよろしくお願いいたします。はーちゃん。
エメラルドには隠された力、ですか…。
そうですわよね…だからこそドクロクシーたちもそれを狙っていたのでしょう。

うふふ、私の名前をいつもほめてくださってありがとうございます。
はーちゃんの「ことは」も十分素敵ですわ。
やっぱり名前には何か願いが込められているんですわね。

>>665
白鳥の湖を、太鼓の達人で、ですか…?
それは難しそうですわね…といいますか、どうやって太鼓でたたくのかしら…?

裏まであるというのはどういうことですの?
表をクリアできてもその裏はもっと難しいということですか?

>>666-667
ええ、また台風が来ていますわね…。
この間来たばかりだというのに、また…。

東北地方や北海道でも、すごい被害だったそうです。
またあんなことになっては…どうすれば…。

688 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/09/04(Sun) 18:45
>>669
それは…幸せになることを難しく考えすぎているのではないでしょうか?
幸せの定義は人それぞれでしょうけれど、
大小に関係なく幸せは多くのところにあるものですわ。

あなたにも、幸せが訪れますように…。

>>672
ええ、そのとおりですわ。
生きている限り、絶望はしてはなりません。

私はドキドキプリキュアとしてジコチューと戦いましたが、
それを改めてプリンセスプリキュアから学びましたわ。

>>675
あら、これは懐かしいものが…。
ピアニカですわね。小さいころよく使いましたわ。

これをプリキュアのメンバーだけで演奏…?
まあ、どうなるのかしら…そうなったら…。

>>677
それでしたら今年のプリキュアオールスターズの歌でしょうか。
プリキュアが全員で歌うといったらやはりオールスターズなので。

もちろん、歴代プリキュアのOP・EDも好きですけれどね。
プリキュア全員で歌うというのはなかなかありませんからね。

>>682 トワさん
闇のプリンセスであったことを背負いながら生きていく…ですか。
それは…また大変な道を行くことになったのですね…。
ですが、あなたは何も悪くないのでは…?
すべてはディスピアのせいですから…。

ええ、私たちドキドキプリキュアは愛の戦士ですわ。
愛を育み、みなで分かち合う…それが私たちの理想の世界ですの。

そうですね、プリキュア合宿も楽しかったですわ。
はるかさんのお家が和菓子屋さんだったなんて…。
はい、ぜひ来年もみんなで行いましょうね!

689 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/09/06(Tue) 00:02
>>677
えっとね…そうだなあ…。
私もプリキュアオールスターズの歌が好きかな?
特に去年の映画のものがいいなって思うよ。
私たちが初めて映画デビューした作品だから、思い入れが深いの。
あのときはまだトワちゃんはいなかったけれど…。

>>679 トワちゃん
うふふ、こちらこそどうもありがとね、来てくれて。
素敵な夏の思い出できたのなら何より。
そうだよ〜トワちゃんは何か私たちに遠慮がちだよ?
うん!もちろんだよ!いつでも相談してね!
悩みはないのが一番とはいっても、
それがない人なんていないだろうから…。

>>686 ありすさん
ありすさんもありがとう、私の家に来てくれて。
ありすさんにとっては、私の家窮屈だったかな?
うふふ、そういってもらえるととってもうれしいなあ!
私の家族みんな喜んでいたよ。またぜひ来年きてね!
えっ!?今度は私がありすちゃんのお家にお邪魔していいの?
お茶会かあ…これは身なりを正しくして行かなきゃね!
なんか緊張するなあ…四葉財閥のお嬢様とお茶会…失礼がないようにしないと!

あっ、そうそう。
お祭りのスレッドが今あるけれど、そこに私も参加することにしたよ!
途中からだけれどね。クローズもいるみたいだから。

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/06(Tue) 02:14
魔法つかいプリキュアが新フォームに変身した時の名乗りの
「オーバー・ザ・レインボー」って確かオズの魔法使いの主題歌だったかな

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/06(Tue) 19:55
食欲の秋

運動の秋

読書の秋

芸術の秋

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/06(Tue) 22:06
タイにだけは絶タイに負けちゃいけない
負けたらいタイ

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/06(Tue) 22:16
プリキュアの皆は結構よく食べるよね…年頃だもんな

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/06(Tue) 23:19
転校生が来るとどんな相手か気になりますよね

ただ、この世界の場合心配になるのは何故でしょうか...

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/07(Wed) 00:39
ラブーは倒したけど…まだ敵はいるはずだよ、油断しないで

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/07(Wed) 11:17
無法と言えば、無法者。
無法者と言えば、海賊。
海賊と言えば、某スーパー戦隊に懐かしの海賊戦隊も帰ってきた事だし、そろそろ過去のプリキュアも帰って来ていい頃だよね?

697 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/09/07(Wed) 18:06
>>691
そうだね、もうそろそろ秋だね〜!
いろんな秋があるけれど、
私の場合は…食欲の秋!かな〜?うふふ。
だって秋はおいしいものがたくさんあるんだも〜ん!
松茸とか食べられないかなあ〜?

>>693
えへへ…さっきも言ったように、
これから食欲の秋だからね!
私もどんどんご飯食べて、冬に備えなくちゃ!
あっ、別に太りたいっていってるわけじゃないよ?

>>694
転校生…そういえばはーちゃんはそういう扱いで、
みらいさんたちと同じ中学校にいくみたいだね。
う〜ん…いったいどうなっちゃうんだろう…。
次回予告をみている限り、かな〜り不安ではあるんだけど…。

>>696
海賊戦隊…?それは知らないけれど、
過去のプリキュアだったら何人かここにいるよ!
というか、私自身過去のプリキュアなんだけれどね。
それでもがんばっていくよ!

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/07(Wed) 18:36
松茸は高い。

699 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/09/07(Wed) 23:27
>>672
ほう…誰だか知らねえが、大層な台詞じゃねえか。
そうだ、どんなに目をそらしても絶望からは逃れられない。
絶望とは、お前ら人間が一生かかわっていくものだからな。
その心意気は買ってやるが、絶望を乗り越えるのは生半可なことじゃないということを覚えておいたほうがいいぜ。


>>673(朝日奈みらい)
なるほど…確かに心は強くなったようだな。
それに伴い、リンクルストーンの力も高まっている…
仕方ねえ…お前らの相手はここまでにしておくぜ。


ところで、この間は大変だったみたいだな。
ラブーとかいう敵幹部が本気を出してきて、お前達3人は別々に吹っ飛ばされちまったんだろ?


>>676(春野はるか)
ああ、少なくとも俺はそう思ってたぜ。
お前達と相容れることはない…あの最終決戦も俺かお前のどちらかが消え去ることで決着がつくはずだったんだ。
なのにお前はいつもいつも予想外の行動ばかり起こしやがる…
バカがつくほどのお人好しだぜ。


ところで、ついこの間ラブーという敵幹部が魔法つかいプリキュアに倒されたようだが、
もしお前が奴と戦っていたら、分かり合えたと思うか?
あくまで俺の主観だが、ラブーはお前が最も嫌いなタイプだと思うぜ。
夢なんてくだらねえ、めんどくせえ奴ら、とか言いそうだからな。


>>677
印象に残ったという意味だが、プリンセスの条件だ。
そうだ、キュアフローラが絶望から立ち直り、再び変身した時に流れたあの歌だぜ。(Go!プリンセス39話)
あの時のことは忘れられるわけがねえ…
まさに歌詞通り、絶望という嵐の中に巻き込まれていった中で失いかけた夢を取り戻し、
もう一度立ち上がってきたってわけだ。


>>679(紅城トワ)
そいつは大変だったな。
仲間に心配をかけただけならまだしも、
その時もシャットかロックのどちらかが出撃してきたんだろ?
ディスダークは風邪だろうが何だろうが容赦はしねえからな。


>(そういえばあなたも、風邪などにかかることはありますの?)

ああ、それは俺達にも普通に起きる症状だぜ。
そうなったら多分、ゼツボーグがいつもより弱くなったりするだろうな。


>>686(四葉ありす)
プリキュアはどんな闇にも負けない…か。
それは魔法つかいプリキュアが今戦っているという、ムホーにも言えるか?
俺にもどういうものか分からねえ…得体の知れない力だ。
お前達が戦ってきたジコチューや俺達ディスダークをも上回るかもしれないぜ?


>(ええ、イーラさんが来ましたわね)

まあお前が良ければそれでいいが、一年間戦ってきた敵をよくすんなりと受け入れられるもんだな。
キュアハートの受け売りか?


>>690
なるほど…その魔法使い繋がりか。
ちなみに、「オーバー・ザ・レインボー」は「虹の彼方へ」とも呼ばれてるらしいぜ?
文字通り、ラブーを虹の彼方までぶっ飛ばしていたな。


>>692
ククク…特にそのタイがヨクバールになって襲い掛かってきたりしたら絶対に負けられねえな。
闇の魔法やムホーは魚にも有効なんだろ?
もしやられたら痛いじゃ済まないぜ。


>>695
ああ、敵はラブーの他に2人いるようだな。
ラブーが倒された今、他の幹部達も本格的に動き出すだろう。
そして最大の敵は終わりなき混沌・デウスマスト…
ククク…まだまだ油断は禁物だぜ。


>>696
それならもう帰ってきてるじゃねえか。
オールスターズの映画にな。
あそこには45人のプリキュアが勢揃いだぜ。
…おっと、キュアフェリーチェはまだ参加してなかったな。

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/07(Wed) 23:35
もうオールスターズはやだ
喋らないプリキュア多くて浮幽霊みたいで
子供はどう思ってるんだか

701 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/09/08(Thu) 09:19
>>675

ピカニカ? 懐かしいなぁ〜。
リコやはーちゃんは知らないかもね。
リコーダーとかもやったなぁ…。
あれ、息の吹き込み方によっては音が外れちゃうんだよね。

>>676 はるか


合宿すっごくワクワクもんだったよ〜!
色んな人に会えたし、モフルンの絵も描いてもらったし!
来年は皆を魔法界の夏祭りに招待したいなぁ〜…あれもすごく楽しかったから。
いま、はるかも魔法つかいに憧れてたって言いました?!
ワクワクもんだよね〜! わたしもリコと出会った時ワクワクもんだったもん!
うん、多分それ…かな〜?
リコの場合は魔法界側で手続きしてあるって言ってたけどはーちゃんの場合もしてくれるのかな?

これがドレスアップキー…。
わたしが使っても大丈夫なのかな?
とにかくやってみよう! キュアップラパパ! 開け、夢への扉!

(ドレスアップキーを用いて絶望の檻から解放に成功)

これで一安心だね〜はい、これ返すね。
またゼツボーグが出た時はお願いするよ〜。

>>677-678

ほほえみになる魔法いいよね!
あとはわたしとしては魔法アラ・ドーモの「夢を見る心からあふれ出す光」ってところが好きかな。
それにしても、皆で歌うのっていいよね。
楽しくなってワクワクもんだぁ!

>>679 トワちゃん

テニスもするよー。
どこに飛んでくるのか上手く見て打たないといけないから難しいよね。
そうそう、はるかの家の合宿で用意したのがイチゴメロン味のかき氷だよ〜。
どう?おいしかった?

そっかー行ってみたいな〜。
トワちゃんの家族もそこに住んでるんでしょ?

お父さんもお婆ちゃんも大好きだけど、お母さんも大好きだよ。
お母さんはウチがアクセサリーのお店やってるから、必要なら1人で海外まで買い付けに行ったりするんだ。
その関係の下調べで読んだ雑誌できららちゃんのファンになったみたいだけどね。
そういえばトワちゃんの家族について聞いてなかったよね?
教えてくれたら嬉しいな〜。

>>684

元気無敵の〜コンビで〜一寸先もBe Shine!
リコと一緒に考えて踊って歌ってすごく元気になるよね!
皆もそう思ってくれるならわたしも嬉しいな〜!

>>685 ありすちゃん

力の正しい使い方かぁ…魔法もそうだけど、正しく使わなきゃ怖いものになっちゃうもんね。
わたし達も気を付けて使わなくちゃ…。

う〜ん…新学期も始まったんだけど魔法界からナシマホウ界に帰る時の戦いが印象的過ぎて…。
カタツムリニアから切り離されて狭間で皆とバラバラになって…。
もうダメかと思ったけど魔法が皆の元に導いてくれた。
レインボーキャリッジにはまだまだ謎は多いけど…それは少しずつ探していきたいな。

>>690

それも魔法で繋がってるなんてワクワクもんだぁ!
それにしても、アレキサンドライト…突然リンクルストーンが出たけどどういうことなんだろうね?
モフルンがカギだったりするのかな?

>>691

食べて遊んで色々やって!ワクワクもんだぁ!
そういえば、わたしまゆみと勝木さんにジュンの魔法を誤魔化すために絵が上手いことになってるんだよね…。
う〜ん、美術の授業自信無いな〜…。
最悪見られないように魔法でなんとかしないと…。

>>693

だって食べ放題だったらしっかり食べなくちゃ!
ね?リコ!はーちゃん!
え?リコはそんなに食べてないって?
でも、デザートもしっかり…デザートは別腹?

>>694

う〜ん、わたしはワクワクもんだけどなぁ。
リコの時もそうだったし…はーちゃんも学校に通うわけだし…。
心配かぁ…あぁ…でも、魔法についてはちょっと心配かも…。
はーちゃんが妖精だった頃すごかったからなぁ…。

>>695

そうだよね、気を引き締めなくちゃ!
でも、どんな敵が来たって負けない!
わたし達は一緒に居るって決めたの。
だからそれを邪魔するならわたしは戦う!
そして負けない!

>>696 >>700

海賊かぁ…あまりいい印象は無いよね。
他のプリキュアとも繋がってるから会えるけど…。
確かにあまり喋らない人居るよね?
まだ話してない人もいるしお話ししたいなー。

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/08(Thu) 15:59
ほほえみになる魔法は「一生一緒 ゆびきり 友情を繋ぐ魔法」とか「キボウ→カナウ→イザNow!」のあたりが好き
歌詞に言葉遊びや韻を踏んだりしてるのがいい

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 10:42
体鍛えるために夜空手の練習を時々やってるんだ
みんなもよかったらやってみたら?

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 10:44
(府中本町1番が連続して流れるスピーカー設置)


705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 13:50
ラブーは名前の割にはLOVE(愛)が全然ないよね

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 17:58
シャーキンスって奴は天狗なのか
ラブーはアラジンに出てくるようなランプの魔人だな
共通点は…人智を超えた力を使うことかな

707 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/09/11(Sun) 18:58
>>674(朝日奈みらい)

>(キュアップラパパ! 蛍光灯、割れて!)

ストップ&フリーズ「!?」


【ゼツボーグを使ってモフルンを捕らえようとしたストップとフリーズ】
【しかし、みらいの魔法で気を逸らされた隙にモフルンを奪還され、ミラクルとマジカルの変身を許してしまう】
【それに続いてことはもフェリーチェに変身し、魔法つかいプリキュアが揃った】


ストップ「現れたな、魔法つかいプリキュア」
フリーズ「リンクルストーンを渡してもらう」



>(吹っ飛べぇぇぇ!)

ゼツボーグ「ゼツボーーーーーーーーーーーグ!!!!!」(思いっきり吹っ飛ばされる)


>(どう…だっ…!)

ストップ&フリーズ「まだ終わらない」
ゼツボーグ「ゼツボーグ!!!」


【ゼツボーグはまだ戦闘不能にはなっておらず、再びミラクル達に襲いかかってくる】


>>678 >>684 >>702
フン、大した人気だな。
その歌はまさにキュアミラクルとキュアマジカルの2人がお前達にかけた
「ほほえみになる魔法」だったってわけだ。
終了を惜しんだ奴も少なくなかっただろう。


>>700
ならオールスターズDXを見たらどうだ?
まだ21人止まりだが、あれならプリキュア全員の声が聞けるはずだぜ。
それに、以前プリキュアに倒された奴らも出てくるぜ。


>>703
そいつはご苦労なこったな。
空手か…偶にはいいんじゃねえか?
プリキュアにも何人かやってるみたいだからな。(キュアサンシャイン、キュアフォーチュンなど)
それがゼツボーグとの戦いにどこまで役立つかな?


>>705
ああ、奴に愛なんて言葉は似あわねえな。
むしろそういうのはめんどくさがるだけだと思うぜ。
前にも言ったが、奴は自分の夢をもってそれに向かって努力するなんてことは絶対にしないタイプだからな。


>>706
シャーキンス…そいつが魔法つかいプリキュアの新たな敵か。
ラブー同様、ムホーの力が備わってるようだな。
それにデウスマストの一味にはもう一人…ベニーギョって奴がいるらしい。
予告を見る限り、そいつも本格的に出撃してくると見て間違いないだろう。
これからどうなるのか楽しみだぜ。

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/12(Mon) 22:49
きららお誕生日おめでとう!

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/12(Mon) 23:54
前のサッカーの件で壮太とはーちゃんが付き合ってるって噂が広がってます。

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/13(Tue) 01:58
ノーブル学園で学園トップになれば男子校でいう早稲田慶応に入れたりするのかな
高校で偏差値70以上の学校にはいるには順位にも影響してくるとかなんとか

711 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/09/13(Tue) 19:14
>>516
それは…どうなのでしょうね?
人間と悪の組織の共存…ですか。
プリキュア5の敵組織はたしかに人間の組織とよく似ていましたが…。
やはりそれでも人間に手を出す以上、
プリキュアが戦わねばならなかったのではないでしょうか?

>>517
まあ、それは不思議な夢を見たのですね…。
スワットプリキュア…ですか。
光の園の王子フォトンが日本政府に支援を…。
そして生まれたのがスワットプリキュア…。
となれば、文字通り国民的英雄ですね。

>>521 うららさん
はい、ぜひよろしくお願いいたします。
かれんさん…どんな方なのかしら…。
まだまだ暑いですが、うららさんは元気に食べてらっしゃいますか?
何事も元気が一番ですからね。うふふ。
ええ、私は大丈夫ですよ。
新学期も始まって、私も元気に行かないといけませんから。
うららさんは、最近お仕事のほうはいかがですか?
順調にいけていますか?

>>522
やはりことはさんのことが気になるでしょうか。
第1印象は、とっても元気な女の子…という感じですね。
それでいて何事にも対しても強い…そしてがんばり屋さんですね。
やはりみらいさんとリコさん、両方に似たのですね。

>>525
ええと…私はそれほどたくさん食べるわけではないので、
挑戦はしない…でしょうか。
うららさんなら喜んで挑戦すると思いますが…。
そういうのは、やはりできる方はできてしまうのでしょうか…?

>>526 はるかさん
はい、はるかさんのお家で行ったプリキュア合宿…。
あれはいいものでしたね。
流しそうめんに花火…おかげさまで素敵な思い出ができました。
それにしてもはるかさんのお家、和菓子屋さんだったんですね…。
とても人気があって繁盛しているお店のようですね。
たくさんお客さんが入っているようでしたし…。
やはりご自慢の一品はあんみつですか?

>>529 みらいさん
そのようですね。みらいさんたちの校長先生は、
ミステリアスな方ですが、とってもいい方のようですね。
魔法界にも花火があるのですね。
夏休み、楽しめたようでよかったです。
リコさんやことはさんと一緒に素敵な思い出ができたようですね。
ところで、新しい敵が出てきたようですが…。
そちらは大丈夫なのですか?心配ですね…。

>>532
「友情・努力・勝利」…ですか。
どれもいいものですよね。
そして大切なもの…。
プリキュアの仲間たちとでならば、それができると信じていますよ。

>>534 クローズ
ジョーカーはそれほどの悪だったということです。
かといってあなたがいい人だとは思いませんけれどね…。
あくまでジョーカーと比べたら、ということです。
でも同じ悪ということで、何かジョーカーとは相通じるものがあるのでは?
ええ、プリキュアの力は、どんなことがあっても守りたい大切なものがあるからです。
私たちスマイルプリキュアのテーマ…ですか?
スマイルというからには…やはり「笑顔」でしょうか。
みんなを笑顔にできる…それも立派なプリキュアの使命だと思うのです。

>>539 リコさん
いいえ、そんなことはありません。
本物の魔法つかいに保障されるだなんて、とってもうれしいです!
イチゴメロン味のかき氷…ですか。
それは私も食べてみたかったですね、うふふ。
大丈夫ですよ、夏休みの宿題は今年、全員でやりましたから。
みゆきさんたちもばっちりです!
リコさんのご家族…お姉さま以外にもいらっしゃるのですよね。
ぜひお会いしてみたいものです。
きっと素敵な方々なのでしょうね。

712 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/09/13(Tue) 19:15
>>544
あなたはプリキュアではありません。
その手には乗りませんよ!
というより、あなたは魔法つかいプリキュアに倒されたはずでは…?
それなのに、プリキュアに化けてまた悪事を働くつもりですか?

>>546
ブンビーさんだけでもまともでよかったのではないでしょうか?
ナイトメアもエターナルも、両方ひどい職場でしたからね。
よく耐えていたと思いますよ。ブンビーさん。
今は自分から起業してがんばってらっしゃるのではないでしょうか?

>>547-548
まあ…災難でしたね…。
上半身全体に水虫…ですか。
たしかにそれではプールに入れませんね…。
夏は湿度が高いですからね…そういったものには注意です。

>>550 ことはさん
そんな…そこまでおっしゃっていただけると、
なんだか照れてしまいますね…うふふ。
そうですか、みらいさんのご家族全員と仲良くなれたのですね。
みらいさんのお家の屋根裏部屋に住んでらっしゃるのですか。
とっても大きなお宅なのですね。
私の夏休みは、早めに宿題を終わらせてから、
みゆきさんたちと海やプール、そしてお祭りにいきました。
もちろんはるかさんのお家にもお邪魔しましたよ。
ことはさんは新学期が始まって、学校へ通いだしたのですよね。
いかがですか?学校は楽しいですか?

>>556
理論上はできると思っていても、
実際にはできないことですか。
世の中そういったものばかりですよ。
何事も一筋縄ではいかないことばかりということですね。

>>558 イーラさん
初めまして、青木れいかです。
スマイルプリキュアの一員で、キュアビューティーに変身します。
…?あ、あの〜?あなたのことも教えていただきたいのですが?
ドキドキプリキュアの敵役ということはわかっていますが…。
よろしければ、もう少し詳しく教えていただきたいですね。

>>567
運命にこそ抗ってのプリキュア、ですか…。
そうですよね、プリキュアとはそうでなくてはいけません。
何しろみなさんに夢と希望を与える存在なのですから。
たとえ運命が相手であろうと、戦わなければなりませんよね。

>>571
プリキュアはかなりの人数がここにいますけれど、
たしかにそういった妖精のような存在はいませんね…。
ですがきっと、そのうち来てくださるでしょう。
お願いしながら待ってみてはいかがでしょうか。

>>581 ありすさん
私は祖父をはじめ、家族にそういったことは厳しく教えられてきたので…。
ですから、私は気をつけているのです。
それはありすさんもそうではないでしょうか?
弓道ですか…私はまだまだ教える立場ではありませんが…。
「心技体」をご存知のありすさんならば、
きっとすぐにできてしまうことでしょうね。
わかりましたわ、それでは弓の扱い方からお教えします。
そうなんですか、別荘でマナさんたちと一緒に過ごされたのですね。
プリキュア合宿…楽しかったですね。
夏の素敵な思い出をみなさんで一緒に作れてうれしかったですわ。

713 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/09/13(Tue) 19:16
>>585 亜久里さん
はい、私がキュアビューティの青木れいかです。
キュアエースの円亜久里さん…よろしくお願いいたしますね。
いいえ、キュアエースに変身した亜久里さん、とっても素敵ですよ?
本当に大人っぽくなって…色っぽさすら感じるほどです。
もちろん、まだ小学生なのに凛としているあなたも素敵ですが…。
私の変身も美しい?ありがとうございます。
ですがやっぱり亜久里さんにはかないません。
そうですか…おばあ様のことがお好きなのですね。
亜久里さんのおばあ様は、とっても気品ある方なのですよね。
どうぞ大事にしてあげてください。

>>588
海に行けたようでよかったですね。
やはり海はシーズン中に行くのがベストですよね。
私もみゆきさんたちと一緒に海へ行きましたよ。
さすがにもう海に入ることはできないでしょうけれど、
また来年…ですね。

>>589
海月はたしかに見ている分には楽しいかもしれません。
…が、やはり毒をもっていますからね…。
触れたなら大変なことになってしまいます。
眺めているぶんには楽しくていいんですけれど…。

>>593 みなみさん
そうなんですか。では教えていただこうかしら。
バレエとは奥が深そうなものですね…。
体をやわらかく…そして華麗に舞う…。
そうですね、集中力の鍛錬に弓道はいいですよ。
それが戦いにおいても役立ちますね。
プリキュア合宿、楽しかったですよね。
またみなさんでああいった機会があるといいですね。

>>596
まあ、それでは今後どうなってしまうかもわからないまま、
お笑いの世界に入ったということですか?
それはそれは…なかなか大胆ですね…。
成功した人…そうでない人…両方いる…。
人生の光と影を感じますね…。

>>602 きららさん
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
えっ?天然…とは、そのような意味があるのですか。
私にそのセンスがあると…う〜ん…。
ちょっとぴんとこないですね…何でしょうか…。
ええ、私は私の「道」を行きます。
いずれは見つけたい…いえ、必ず見つけて見せます。
私だけにできることを…。
はい、プリキュア合宿はとっても楽しかったです!
はるかさんの素敵なご家族に歓迎されて、そしてみなさんと一緒に思い出が作れて…。
ぜひ、また一緒に遊びたいものですね!

>>607
奇跡の変身、キュアモフルン…ですか。
モフルンもまた、プリキュアになるのでしょうか?
今から楽しみですね!
私ももちろん、みゆきさんたちと一緒にその映画を見に行きますよ!

>>610
尊敬することはできませんが、
素直に負けを認めて去っていくのはよいと思います。
敵も必死ですからね。
それでも言い訳をしない…。
まあその後ボスから何を言われるかはわかりませんが…。

>>613
声優だけはやめておけ…ですか?
とってもインパクトのあるタイトルの本ですね…。
そうですか、声優さんとはとっても大変なお仕事なのですね…。
私たちプリキュアの声をあててくださっている声優さんもそうなのでしょうか?

>>615
キュアメロディがお好きですか。
たしかに可愛さのなかにもかっこよさがありますね。
プリキュアはみな「戦う女の子」ですからね。
そういったものも必要なのでしょう。

>>631
たしかに夢の中でならば、
何が起こっても不思議ではありませんね。
私もときどきそういったことがありますよ。
目覚めて初めて夢だとわかることが…。

714 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/09/13(Tue) 19:17
>>633
台風…また来ているそうです。
今度は16号…本当に異常ですよね…。
それでも地震よりはまし…ですか?
それでも…やはり天災ですから、私たち人間の力ではかないませんよね…。

>>642
私の属性は…光というよりも、
水や氷ということになるのでしょうか。
それでもたしかにプリキュアの属性は光が大半でしょうね。
キュアエースなどは炎属性でしょうけれど。

>>644
私は何度か男装をしたことがありますが、
新撰組の服装をしたことはありませんね…。
まあ着てみないことにはわかりませんが、
私には似合わないと思います…。

>>648
そういえば、今10ちゃっと14周年記念祭、でしたか。
それが行なわれているそうですね。
私はちょっと参加はできそうにありませんが、
代表してはるかさんが行ってくれているようですね。

>>665
太鼓の達人…私はちょっとやったことがないのですが、
白鳥の湖は難しい部類に入るのですか?
太鼓で白鳥の湖というのもあまりイメージがわきませんが…。
ですが、裏まである…ですか。奥が深いのですね…。

>>669
たしかに、幸せになるのは簡単なことではないと思います。
ですが…幸せといわれていらいらするのはいかがなものでしょうか?
幸せな人に嫉妬しているということですか?だとしたらそれはいけないことです。
そういうところを、ディスダークやジコチューのような悪は見逃しませんからね…。

>>672
そうですね。生きている限り、希望を捨ててはなりません。
どんな苦難にも逃げない…それがプリキュアなのですから…。
私たちが戦うところを見て、
みなさんに希望を与えられたら…とてもうれしいのですが…。

>>675
ピアニカ…?
それはたしか…楽器の名前でしたか。
これをプリキュアのメンバーで演奏ですか?
ええと…基本的な演奏はピアノと同じでしょうか…?

>>677
それでしたら、私もやはりプリキュアオールスターズの歌ですね。
プリキュアが全員で歌うとなればそれですから。
今度は、どのような形でプリキュア全員の声が聞けるでしょうか?
今度のプリキュア映画で聞けるかもしれませんね。

>>680 トワさん
私がプリンセスプリキュアに…ですか?
さすがにそれは…できないと思います…。
「強く、優しく、美しく」…その言葉どおりにはいかないと…。
はい、プリキュア合宿は楽しかったですね!
やっぱり夏はみんなで花火がいいですわよね。
本当にいい思い出ができました。
また来年みなさんで楽しみたいですね。
トワさんはもう、ホープキングダムへ帰られたのですか?

715 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/09/13(Tue) 19:17
>>691
そうですね…残暑がまだまだ厳しいですが、
もう秋なのですよね…。
私も食欲の秋…でしょうか。
いろいろな秋がありますが、秋はおいしい食べ物がいっぱいですからね。

>>693
うふふ、そうですね。
私たちの年頃は食べ盛りですからね。
食べるのはよいことだとは思いますよ。
ただ、そういうときもお行儀よくしませんとね。

>>694
転校生ですか…たしかにそういった存在は珍しいので、
どんな相手か気になりますよね。
みらいさんの学校…立て続けに転校生が2人やってきて、
みなさんどうなるかとたしかに不安でしたが…。
それでも馴染んでしまったようですね。

>>696
過去のプリキュア…ですか?
それは魔法つかいプリキュア以外でしたら、みなそうなりますけれど…。
無法…それも気になりますね。
魔法つかいプリキュアの敵がそれを使うようですが…。

>>700
プリキュアももう45人いますからね…。
すべてのプリキュアが出演して、
その全員にセリフを与える、というのはさすがに難しいのでしょう。
それでもオールスターズを私は見たいと思っていますが…。

>>703
か…空手、ですか?
そうですか…武道は私一応弓道をしているのですが…。
それとはまたずいぶんと勝手が違いそうですね。
でもそれもまた「心技体」…私も興味があります。

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/14(Wed) 22:56
「開け、ゴマ!」って呪文知ってる?

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/15(Thu) 19:04
今日は十五夜だそうだ
明日が十六夜の日…みらいとリコが出会った日だな

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/17(Sat) 15:26
六花ちゃんの誕生日なのに六花ちゃんがキャラハンでいない…

719 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/09/17(Sat) 18:19
はーちゃんも学校生活馴染んでるようで何よりだねー。

>>698

秋の味覚松茸!
でも、確かに高くて中々食べれないよね。
他にも秋はおいしいものがいっぱい!
焼き芋に柿、栗もいいよね。
リコやはーちゃんにも秋を満喫して欲しいな〜。

>>699 クローズ

この間…カタツムリニアの時?
あの時はダメかと思ったけど…皆で魔法を…心を信じ合ったからレインボーキャリッジで繋がれた。
そして、ラブーを倒せたの。
でも、今回ばかりはプリンセスプリキュアの皆のピンチに負けず劣らず大変だったと思うなぁ…。

>>702

そうそう!とにかくワクワクしちゃうような感じってイメージだよね!
トラブルもアトラクションだし、ピンチも勇気クエストだよ!
大変なことでも頑張って乗り越えればその先にはちゃんと光が見える!
これってワクワクもんだぁ!

>>703

空手かぁ…確かに凄いけど大変そうだなぁ。
それに、魔法と空手って合うのかなー?
って夜?! うーん、宿題やって夜に空手…。
次の日絶対起きられないよ〜!

>>705

愛なんて欠片も無さそうだなぁ…。
それ以上に見下すしプリキュアに成りすますし…。
それに、カタツムリニアから切り離された時は本当ダメかと思った!
あんなことするラブーに絶対愛なんて無いよ!

>>706

どっちにしてもわたし達が倒さなきゃいけないよ!
絶対に負けない…皆と一緒に居るのを邪魔するなら絶対に許さない!
そういえばもう1人居るんだよね…注意しないと。
でも、リコもはーちゃんも一緒に戦ってるんだもん。
どんな敵が来ても勝ってみせるよ!

>>707 ストップ&フリーズ戦

まだ来る…!

(ゼツボーグの攻撃を光の玉を盾にして受ける)

このゼツボーグ…攻撃は軽いけど速い…!
どこかに隙があれば…!

>>708

わー!遅れちゃったけどきららちゃん誕生日おめでとう!
今度会った時イチゴメロンパンを贈らなきゃ!
喜んでくれるかなー?

>>709

え? 壮太とはーちゃんが…?
う〜ん…壮太とはーちゃんがかぁ…。


ってえぇ〜?! い、いま!壮太とはーちゃんが付き合ってるって言いました?!

確かにサッカー部の練習で色々見てもらったらしいけど…?
う〜ん、リコやリズ先生に対しても好意を持ってたけどなるほど本命ははーちゃんか…。
これ聞いたらはーちゃんはどうするのかなー?

>>710

うう…わたしには到底届かない話だなぁ…。
興味があるものでもやっぱりリコ程高得点は出せないから自信無いよ〜。
あれ? リコと一緒に進学したいなら勉強頑張らないと?
ううん、来年頭が重くなりそう…。

720 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/09/17(Sat) 18:29
>>711 れいかちゃん

うん! けど、昔からのお友達だったクシィさんが闇の魔法に手を出した末成仏しちゃったせいか少し元気が無い感じ…。
リコも言ってたけど校長先生を心配させない程度にわたし達が頑張らなくちゃ!
魔法界の花火は花火を出す花なんだよ。 洞窟まで取りに行って似たような花が沢山あって…大変だったなぁ。

うん!魔法界だけじゃなくて合宿も楽しかった!
今年の夏休みは史上最高のワクワクもんだぁ!

でも、負けないよ。
皆で一緒に居るって決めたから…それを邪魔する相手なら誰にだって負けない!
リコもはーちゃんもモフルンも同じ気持ちだよ!

>>716

童話であったよね確か。
昔は胡椒とか胡麻って凄く貴重だったみたい。
もしかしたらそんな貴重なゴマが宝箱に入っていたのかも!
今じゃそこまで高価じゃないけど、
昔ならそれを探すのがワクワクもんだったんだろうなぁ…。

>>717

そっか…何気なく見てたけどそういえばそうだったね。
それがリコの苗字の由来になって一緒に学校に通えてる。
あの月の夜は運命だったのかな…。
リコ、これからもずっと一緒だよ。
ずっと…ずっと!

>>718

い、いま! 六花さんの誕生日って言いました?!
どうしよう〜! お祝いしたいけど会えないよね?
ありすちゃんや亜久里ちゃんは今頃お祝いしてるのかな〜?
わたしもお祝いしたいな〜!

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 01:56
みんな死んだら天国っていうけど
そう簡単に天国にいけないような気がした
いい事してるから天国ってなんだかなって


722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 08:31
折角どの教科も出来ても
1つ苦手な科目あるってのでその中が国語、英語、数学だったら最悪かも
私立に影響でるかも

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 13:53
サファイアスタイルは美しいな、まるで天女みたいだ

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/19(Mon) 13:54
リコとハピネスチャージのいおなは割と似てる気がする
紫髪だしお姉さんを尊敬してたりするあたり

725 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/09/19(Mon) 20:55
>>698
う〜ん…たしかにそうなんだよね…あはは…。
でもとってもいい匂いがして、と〜ってもおいしいから、
私も食べてみたいな〜って…。
秋の風物詩だからね。でも高価な食べ物だから、
やっぱり食事には出ないかな〜…?

>>699 クローズ
私、お人よしっていうか、
できれば無用な争いはしたくないって思っているだけだよ〜。
だってそうでしょ?ディスピアを倒して、
もうディスダークも崩壊したのに、あなたやシャット、ロックをなき者にしても意味ないよ〜…。
なのにどちらかが消え去ることでしか決着がつかない…?本当にそうかなあ?
私はそうは思わないけれど…。
ラブーとは…私たちプリンセスプリキュアともわかりあえなかったかもしれないね。
悲しいことだけれど…あの人はとっても傲慢だったから…。
夢はくだらないものなんかじゃないのに…そんなこと言われたくないからね。
クローズもああいう人とは組みたくないでしょ?

>>700
オールスターズ、来年から変わるかも知れないんだって。
登場するプリキュアの数に制限がかかるかもって、
プリキュア新聞で読んだよ?
プリキュアも、もう45人もいると大変なことになるんだろうね…。
たしかに全員にセリフを与えるのはもう無理かも…。

>>701 みらいさん
うふふ、私の家に来てくれて、
こっちこそどうもありがとう!また来年もやろうね!
えっ?わ…私を魔法界の夏祭りに?
それはとっても楽しそうだね!ぜひ行きたいな!
そうなんだ、私も魔法つかいにはあこがれるよ〜!
はーちゃん、無事に学校へ通えているようでよかったね!
まあいろいろあったみたいだけれど…あはは…。
うん、そのドレスアップキーを絶望の檻の鍵穴に差し込んで、
そして解除するんだよ〜。
うん、またゼツボーグが出たら私も駆けつけるね!
というか、クローズがまた暴走しなければいいんだけれど…。

>>703
空手の練習をしているの?
体を鍛える…かあ。私もやってみようかな?
戦闘の訓練にもなるしね。
空手というと…やっぱりあれかな?瓦を割ったりするのかな?

>>708
そうだったんだよね…一週間前はきららちゃんのお誕生日だったんだよね。
私もEメールでお祝いメッセージを送ったよ!
今はきららちゃんパリにいるけれど、
心はいつだってつながっているからね!

>>710
偏差値70って、かなりすごいことだよね。
私はそこまでではないけれど…みなみさんとかならあるんじゃないのかな?
早稲田や慶応かあ…それらは私立だけれど、
もしかしたらみなみさん、東大も目指せたりして!?

>>711 れいかさん
えへへ、そういってくれるとうれしいです!
私の家のお手伝いまでしてくださって、
こちらこそありがとうございました!
はい、私の家は和菓子屋をしています。
自慢の一品はそうですね、やっぱりあんみつでしょうか。
ぜんざいとかもおすすめですけれどね。
れいかさんのお家も、和風で落ち着いた雰囲気なんですよね。
何か私の家と共通しているところありましたか?

726 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/09/19(Mon) 20:56
>>716
開けゴマ?うん、聞いたことはあるけれど…。
でも元となったものはなんなんだろう?
アラビアかどこかのお話だったっけ?
魔法つかいプリキュアの呪文は、「キュアップ・ラパパ!」だけれど、
それにも何か元になったものがあるのかな?

>>718
六花さんの誕生日だったんだ…。
9月17日なんだね。覚えておこうっと。
たしかに六花さんはまだここにはいないけれど、
おめでとうって言ってあげることで本人も喜ぶと思うよ。

>>721
死んだら天国に行けるのかどうかは、
私にはなんともいえないけれど…。
でも、与えられた命はまっとうしなくちゃいけないって思うよ。
天国に行けるかどうかはその結果で決まるんじゃないのかな?
決めるのは…やっぱり神様かなあ?

>>722
う〜ん…私も勉強は特にこれといって得意なものはないから、
たしかに弱いといえば弱いんだよね〜…。
進学のときかなり困るよね…こんなんじゃ…。
今のうちからちゃんと対策しとかないと…。
みなみさ〜ん、教えてくれませんか…?

727 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/09/20(Tue) 20:27
>>710 >>722
多分入れると思うぜ。
ノーブル学園は人間界じゃかなりレベルが高いらしいからな。
そこで1位を取れるくらいの実力があれば、大抵の学校には入れるだろう。
だがノーブル学園でトップになるには、苦手な教科もある程度克服する必要があるかもな。


>>711(青木れいか)
確かにジョーカーとは同業者でポジションも同じだからな。
共通する部分は多いと思うぜ。
奴もありとあらゆる手を使って人間共の希望を奪い取ろうとし、お前達と争ったんだろう。
もしお前達が奴を止めることができなかったら、今頃世界はジョーカーとピエーロに支配されてたはずだぜ。


>(スマイルというからには…やはり「笑顔」でしょうか)

なるほど…笑顔か。
まあ、皆の笑顔を守りたいという気持ちは他のプリキュア達も同じだと思うが、
お前達の場合はそれが特に強調されているように見える。
まさに「スマイルプリキュア」だぜ。


>>716
ああ、聞いたことはあるぜ。
人間界では結構有名な台詞らしいな。
文字通り、何かを開けるための呪文なんだろう。
プリンセスプリキュアがドレスアップキーでディスダークが閉ざした夢への扉を開いているようにな。


>>718
ドキドキプリキュアのキュアダイヤモンドか。
残念だが、そいつはまだここには来てないぜ。
とはいえ、ここには仲間が2人いるんだ。
キュアロゼッタとキュアエースに誘われてそのうちやってくるかもな。

キュアダイヤモンドといえば、イーラとは深い因縁があったようだな。
もしここに現れたら、あいつはどう思うかな?


>>719(朝日奈みらい)
なるほど…本気を出したラブーによって絶体絶命のピンチに追い込まれたものの、
最後は新たな力を得てラブーを倒したというわけか。
だがお前達もまさか新しいリンクルストーンが現れるとは思わなかったんじゃねえか?
リンクルストーンはエメラルドが最後だったはずだぜ。


>(でも、今回ばかりはプリンセスプリキュアの皆のピンチに負けず劣らず大変だったと思うなぁ…)

ああ、プリンセスプリキュアも去年は大変だったと思うぜ。
以前キュアフローラ達のドレスアップキーがロックに奪われたって話があったろ?(前スレ>>659>>872
あれは丁度お前達がラブーと戦ったのと同じ時期に起きた出来事だからな。
ドレスアップキーがなければ奴らはプリキュアに変身することすらできないぜ。


>>721
まあ、死んだ後どうなるかなんていくら考えても分からねえからな。
だが確かなのは、人間は死んだらそこでおしまいだってことだ。
俺のように復活するなんてわけにはいかねえぜ。
それまで悔いが残らないようにするんだな。


>>725(春野はるか)
いや、傲慢なのはラブーだけじゃない。
奴の同僚であるシャーキンスとベニーギョ、そして以前戦ったドクロクシー達もそうだぜ。
奴らの共通点は、自分達の力に絶対的な自信を持っている反面、他のことには無関心だってことだ。
特にナシマホウ界のことは徹底的に見下してるって印象だな。
魔法すら使えない弱者が集まるちっぽけな世界…くらいにしか思ってないんじゃねえか?


>(クローズもああいう人とは組みたくないでしょ?)

まあ確かに俺も奴と手を組むのはごめんだぜ。
夢を持つ人間を見つけて絶望の檻に閉じ込めることすらめんどくさがりそうだからな。
大した作戦も立てず、心理戦もしない。
ディスダークとはやり方が違いすぎるぜ。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/21(Wed) 09:17
自分と性格が反対の鏡の世界の自分にあったらどんな感じなんだろう?

魔法つかいプリキュアだとみらいとはーちゃんがめっちゃ冷めててリコがやたらハイテンションになってそう。

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/21(Wed) 14:55
魔法の力で一時間120分にならないかなあ
時間たつの早いお

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/22(Thu) 01:13
自分にとって一番気の合う仲間って誰?

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/22(Thu) 18:04
食虫植物は好き?花もいいけどこういうのも悪くないと思うの

732 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/09/24(Sat) 11:43
う〜ん…そういえばお父さんわたしの小さい頃の画像沢山撮りためてるみたいだけど…。
わたしが変身した姿見たらすごい驚くだろうなぁ…見せられないけど。

>>721

でも、いいことをするのはいいことなんじゃないかな?
死んだ人には何もできないけど少なくともいいことを生きてる間にすれば、
その時の人はその瞬間だけでも幸せになれるって思うんだ。
う〜ん、でもわたしは死んじゃうこととかはあまり考えたくないなぁ。
死んじゃったらどんなことがあっても大好きな人達とお別れしちゃうことになっちゃうから…。
そういえば校長先生ってお茶で若返ってるみたいだけど、
あれって実際に若返ってるのかな? それとも見た目だけ…?

>>722

うっ…す、すごく突き刺さる…。
でも、頑張らなくちゃ…リコと一緒に進学したいから!
うん!数学はあれ以降赤点は取ってないしなんとか頑張ればいけるよね!
頑張ろう!

>>723

な、なんだか照れちゃうねリコ?
でも、サファイアスタイルって自分で言うのも変だけど凄く綺麗なんだよね。
トパーズは可愛い感じだしルビーは可愛さとちょっと力強い感じ?
ダイヤはそのままの自分が成長したって感じがするんだよね。
オーバーザレインボーもダイヤスタイルから更に成長した感じかな?
そういえばアレキサンドライトって本来は無い筈のリンクルストーンなんだよね?
ってことは他にもまだ見つかってないリンクルストーンがあるのかな?

>>724

同じ紫だから余計にそう感じるのかも。
お姉さんかぁ〜わたしも羨ましくなっちゃうな〜。
ちょうど此処だときららちゃんがお姉ちゃんみたいな感じなんだよね。
大人っぽいのに気さくに面倒見てくれて…そういうお姉ちゃんいいなぁ〜…。
あっ!わたし達よくよく考えたらはーちゃんにとってママでもあるけどお姉ちゃんでもあるんだ!
わわ、しっかりしないとだよリコ〜!

>>725 はるか

でも、はーちゃんのお蔭で壮太が元気になったし、2人も仲良くなったみたいだしいいんじゃないかな?
それにしても、はーちゃん凄いよ〜?
元々人懐っこい感じだからどんどん友達増やしてるみたいだもん。
でも、部活には入らないみたいだね。
わたし達と一緒に居る時間を大切にしたいみたい。

ゼツボーグは本当大変だよ…ヨクバール以上に強いんだもん…。
はるか達はこんな強敵と戦ってきたんだね〜。

>>727 クローズ

う〜ん…だからもしかしたら他にもまだ知らないリンクルストーンがあるのかも…。
そうだったらワクワクもんだぁ!
でも、まだムホーを使う敵は残ってる…。
だから皆と一緒に居るのを邪魔するのなら何度だって倒してみせるよ。
それがわたしの戦う理由だから。

>>728

性格が反対かぁ…わたしがワクワクしてるから…。
自信が無くてどんよりした性格になっちゃったりして…。
はーちゃんも人見知りですぐ隠れちゃったり…リコはやたら活気があるみたいな感じかな…?
ううん、何か違和感あるなぁ…。
もし、自信が無くて暗いわたしが居たら世界にはこんなにワクワクが溢れてるって教えてあげたいよ。

>>729

でも、魔法でも時間は操れないね…。
もしできちゃったら学校遅刻しそうになっても走る必要無いし…。

遅刻は箒で飛べばどうにか間に合うけどね。
勝木さんがまた見ちゃったら不味いけど…。

>>730

う〜ん…やっぱりリコかな?
他の皆とも仲良しなんだけど、リコは特別なんだ。
なんていうのかなー…以心伝心というか目を合わせるだけで大体伝わるというか…。
リコが居てくれるからわたしはもっと頑張れるし、嬉しくなると思うの。
リコもきっと同じじゃないかな?

>>731

食虫植物?
本物は見たことないけどハエとかをパクッとしちゃうのだよね?
う〜ん、あったらいいと思うけどどうなのかな〜?
育て方とか難しそうだし、はるか辺りそういうの詳しかったら聞いてみたいな〜。

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 18:17
私が学校に通っていた時は
歴史や古文、あと英語とかそういうのが好きでした
今までわからなかった事を知る、
それこそ「ワクワクもん」って感じでしたよ...

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/26(Mon) 00:39
「好き」って言うのは例え大切な人でもなかなか言えるもんじゃないよね…
恋愛的な意味でもそうじゃない意味でも

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/27(Tue) 21:34
「正しい魔法の使い方」か…もし魔法が使えたとしても
誰かの役に立つような目的で使うのが最善かな

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/28(Wed) 08:23
プリキュアでのビンタとかってやっぱ一般よりヤバイよね
渇をいれる意味ではプリキュアでのビンタありかななんて

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)