掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

434 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/16(Wed) 10:04
救世主なんて柄じゃないが…仕方がない。
─学院を救うとしよう─

名前:名などとうに捨てた(本人談)
年齢:17歳? (高校2年生だが精神年齢は中学2年生)
性別:男
職業:救世主(自称)
趣味:刃物集め
特技: ポーカーがめっちゃ強い
好きなもの:平穏、学院
嫌いなもの:混沌、組織
能力:「救済(サルヴェイション)」
全てを救済する能力。とは本人談だが詳細不明。
備考:学院に突如現れた、救世主を名乗る転校生。
室内でも夏場でも常に漆黒のフードを目深に被り素顔を隠している。
転校生というわりに、学院への愛情が深く内部事情に妙に詳しい。
本人曰く、能力は「戦闘向きじゃない」ため
戦闘時には身体中に隠し持った無数の刃物を使う。
ある組織に追われている。(本人談)


名などとうに捨てた…が、呼び名がないのは不便だろう。
ブレイド…俺のことはそう呼んでくれ。

435 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/16(Wed) 10:05
─さあ…ショータイムだ─

>>2
断る…俺の名は俺が決める。
そして俺は斬る側だ。
俺は強硬な糸すら断ち斬った…運命というマリオネットの糸を。
もう後戻りはできない。俺に絡まったアリアドネの糸はとっくに斬れてるのさ。

>>3
それは幻影だ…目に映るものが全て正しいとは限らない。
虚構と現実の狭間…あんたは今、迷宮へと迷い込んだのさ。

>>4
無数の学舎…その可能性も無限大。
そして人々の持つ可能性も…。
その人々の中でも異能と称される者達が集う禁断のエデン。
それが…─国立光明学院─

>>5
その姿、まさに異能者…否、異形者。
招かれざる客といったところか。
だがあんたには共感する部分もある。
人は仮面を付けたがる…そして人を遠ざけようとする。
あんたも傷つくのが怖いんだろう?
隠さなくてもいい。顔は隠せても心までは隠せやしないんだからな。

>>6
とりあえず断る。

>>7
…ああ、俺にとっては日常茶飯事のようなものだ。
だが組織を潰す為には戦いは避けて通れない。
混沌の世に平穏を取り戻す為、俺は戦い続ける。

>>8
組織の抹殺者(イレイザー)か?チッ…ここまで追ってきたか!
おい、あんたは逃げろ。ここは俺が食い止める。
─安心しろ、必ず追いつく…─

>>9
これは……まさか…!?
あんたも俺と同じ…おい、しっかりしろ!
!?ぐっ!右腕が疼きやがる…あんたと共鳴してるのか…!?
ぐ、ぐあぁぁぁぁぁぁぁ!!!
だがあんただけは…あんただけは必ず守ってみせる─!!

>>10
さあな、ラグビーという競技に興味はない。
だが奴らが握っていた切符の行き先には興味あるかもな……フッ。

>>428
俺もそう思った。
他のスレでも同じレスを見かけたからな。
マルチポスト…本来、同時に存在するはずのない不可思議な現象を人はそう呼ぶ。
だが俺はこの学院では新参者……発言力や決定権など皆無に等しい。
ここは歴戦の異能者達に判断を委ねよう…─

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 10:13
もしや草薙刃さんですか?

437 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/16(Wed) 10:20
>>436
草薙刃か……聞かなくなって久しい名だ。
?何を言っているんだ、俺は…
転校初日なのに、生徒の名前を知っているわけがない。
気のせいだろう、お互いにな。
俺はブレイド…混沌を斬り裂き平穏をもたらす男。

あ、職員室に呼ばれたから行ってくる。また会おう。

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 10:25
>>427はここが駄目なら他スレでやろうとしてるみたいだし、
狙いは何なの

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 11:14
>>427に関してはもう関わるのはやめよう。
これ以上は喧嘩になりそうだし。

ブレイドさんに質問、他のキャラハンの第一印象はどうですか?
また一番仲良くなれそうだなと思うのは誰ですか?


440 名前:安慶名志乃 ◆Jz6diLos 投稿日:2016/11/16(Wed) 12:41
ん…あたし、先祖が有名すぎてこの学園に転入しろって。はぁ…自己紹介あれじゃダメかぁ。
ちゃんとした自己紹介書くね。
名前:安慶名志乃
年齢:16
性別:女だよ。
職業:高校三年兼ユタ(沖縄で言う巫女さんだよ?)
趣味:琉球史の研究と、お料理。琉球史研究はあたしの家の初代を探るために始めたんだ。思ってた以上にあたしの家は長いんだね…
特技:うーん…琉球王朝の王さまを全員言えるけど、そんなの特技とは言わないよね?
好きなもの:おばぁの作ったゴーヤチャンプルーとソーキそばだよ。
嫌いなもの:島唐辛子…あぅぅ…
能力:敵意のある人を呪いで敵意削ぐことくらいかな?
備考:
髪色 黒に近い茶
目色 左が碧で右が蒼
服装 普段は学校の制服、ユタの時は白着物
一人称「あたし」か「わたし」
二人称「キミ」か「貴女」
三人称「あの子」か「あの人」
沖縄古代歌謡集「おもろさうし」に出てくるアケシノの直径の子孫。勢理客のノロ家の正当後継者なので、その重責と家業との板挟みで常に葛藤中。アケシノの時代には大和からの軍勢を撤退させるほどの呪いの使い手であったらしい。
最も、勢理客ノロ家は古琉球まで遡れる家柄らしく、当時の備忘録に掠れがかった字で今帰仁ノロ家と良好な関係をしていたことを示唆するおもろが残っている。
せりきゃくの のろの
あみしのの のろの
ありくる なみを
な帰じんの のろと
とものおさえし
以下文字掠れすぎで判読不可である。
アミシノの伝は失伝しておりどのような人物であったかは不明。
ただ、このおもろが示唆している通り、今帰仁のノロ家と良好な関係を築けるほどの人物ではあったらしい。

長くなったけど、あたしの家の事まだちゃんと調べきれてないよ。よろしくね。

441 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/16(Wed) 13:37
久しぶりね。一週間も空けてしまってごめんなさい。
場所を多めに頂いて大急ぎで返させてもらうわ。

>>237
・・・ええ。そうよ。
当日は下駄箱を開けた時。ロッカーを開けた時。机の中に手を入れた時。
ことあるごとに。チョコレートをどっさり手にすることになったわ。
甘いものは嫌いじゃないけど。流石に虫歯になるんじゃないかってくらい。
・・・でもおかしくないかしら?
バレンタインて。女の子が勇気を持って好きな男の子に気持ちを届けるイベントって聞いてたわ。
だからこそチョコレートは甘くてほろ苦いものだって・・・。

それなら私は少なくとも貰う側ではないはずよね?
男子に、御剣相変わらずモテるなーとか・・・褒められても全く嬉しくないのよ。
それだけならまだいいの・・・でも会長まで!
御剣はかっこいいもんなー・・・って。
・・・っ!百歩譲って男子にからかわれるのはまだいいわ。
でも会長にだけは・・・その・・・かっこいいよりかわいいって思われたかったというか・・・///


>>239-244,>>270
違うわ。何を言ってるの。あなたたち1年生?
2年生以上なら会長が草薙刃でないことくらい知ってるでしょ。
あんなにお世話になっておいて恩知らずだと思わないの?
まあ。正義感が強いってところだけは正しいけれど・・・。
学園を守る正義の味方・・・自分の幸せを省みず常に他人の笑顔を守るため汗水流してた・・・。
私の憧れの人・・・。ああいう人こそ幸せにならなきゃ世の中嘘だと思うわ。


>>250-252(草薙先生),>>266
こんにちは。草薙先生。
その仮面は相変わらずですね。
でも聞きましたよ先生。校長先生から。火傷の話は仮面を着用するための嘘だって。
もしかして。その道化仮面は目の動きや表情を悟られないようにするため。
相手を油断させるための小道具ということですか?

・・・。先生今お時間はありますか?
>>266でも聞かれているし。私自身先生の手腕に興味があるんです。
よければ。お手合わせ願いたいのですが・・・。


>>254
ごめんなさい。減量中なの。
冬は女性はどうしても太ってしまうものだから。
本格的に寒くなって栄養が必要になる前にね。ある程度は絞っておかないと。

そういえば。女性といえば誰しもが一度は減量を試みるものだけれど。
紫音がそれをしている様子は見たことがないわ。
告げ口するみたいで気が引けるけれど。ここだけの話彼女ね。ああ見えてかなり食べるから。
あのプロポーションが崩れないのは私にとって。光明学園最大の謎のひとつだわ。
・・・やっぱり。全部胸にいってるのかしらね。


>>255
ええ。勝てるわ。
この学園の生徒なら誰であろうと負ける気はしない。
尤も。それがあなたたちの妄想の中の存在なら実在する私を巻き込まないでほしいけれど。


>>259
逆ね。能力を向上させたいのならむしろ。
その神経を剣のように研ぎ澄ませて精神を集中させないと駄目よ。
・・・でも。それも先入観にとらわれているのかしら。
実際は人によりけりなのかもしれないわね。
場合によっては戦闘中の興奮状態で覚醒する能力者もいるでしょうし。
一概にハイテンションがいいとかローテンションがいいとか判断はできないと思うわ。

442 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/16(Wed) 13:40
>>264(天野 優月)
・・・私としたことが。不覚だったわ。
興奮のあまり。一週間見誤ったみたい・・・リリースは今週だったわね。
でも。私が言っているのはアニメの話よ。
ゲームはね。ハードを持っていないのよ・・・興味を持ち始めたのが最近だから。
それに仮に何かしらの幸運で手に入れることができたとしても。
私の家がプレイを許してくれる気がしないわ・・・。
だからといって学校で。ましてや生徒会室でゲームをするなんて言語道断。

ああ・・・欲しい。欲しすぎるわ。ポ○モン サン・ムーン・・・。


>>267,>>297
・・・。
こうして見ると私に関係する謎はないのね。
清廉潔白な人間であることが嬉しいと感じると共に。なぜかしらね。少し悔しい気もするわ。
・・・やっぱり女性である以上。多少はミステリアスな雰囲気というものに憧れるもの。


>>269(モブ少女A)
威力の話なのね。
それなら体の成長や鍛錬。精神力の向上で自然に強化されていくものだから。
焦っても仕方のない問題よ。

もちろん。成長や才能には残念ながら個人差というものがあるわ。
特に異能というのは生まれ持っての個々人の素質だから。
才能によるものが大きいの。同じ能力でも人によってその威力の限界は大きく異なってくるでしょうね。

そうね。あなたが最終的にその子より勝るかどうかは分からないけれど。
手っ取り早く威力を向上させたいのなら。同じ異能を持つ能力者との実戦訓練が一番だと思うわ。


>>273-274(雷坂さん)
いえ。いいと思うわ。
あなたのその闘争意識は重宝されるものよ。
戦争は忌むべき出来事だけれど。言ってしまえば人間の文明も結局は。
その意識によって押し上げられてきた実績が大きいもの。
でも確かに。規律というのはその場に存在する者たちが持つべき最低限のプライドだわ。
もしも彼が本当にあなたのいうような生徒であるならば。何かしらの処置は必要ね。
・・・それはそうと雷坂さん。何かやってみたい仕事は見つかったかしら?


>>281
お断りよ。お相手がどうのということではなく。リードする気のない貧弱さが嫌。
仮定に過ぎないから炎谷くんという一個人にいう訳ではないけれど。
そ、そもそもがっ!女性にキスを頼むという心掛けが気に入らないわ!
熟練のカップルであるならば兎に角として!
たかだか高校生になったばかりの男性がその・・・女性にキスをせがむなんて。
キスというのは求愛行動でしょ。
本当にしたいのであればここは。してくれ、と頼むのでなく。
していいか、と問いかけるところだと思うわ・・・///


>>283-285(氷川さん)
>>ポ〇モン最新作
氷川さんもポ○モン最新作に興味があるのね。
ふふふ。私もこれで流行の最先端ということかしら。
最初の3匹は私もモクローが1番お気に入りよ。
ミミヅクの小さい子みたいなの・・・私ね。鳥って昔から好きなのよ。
ええ。強さとかはあんまり気にしていないわ私にしては珍しく。
まあ。最大の問題はハードを持ってないからどうにかして用立てなければいけないこと。
それに。仮に手に入ったとしてプレイする場所がないことかしら。

>>遊○王
遊○王は最新のアニメをチェックしているわ。
ちなみにお気に入りはやっぱり鳥・・・RR(レイド・ラプターズ)よ。
使っているデュエリストもいい感じよね。
鉄の意志と鋼の強さ。この学園の建学の精神にしたいくらい素晴らしい言葉だと思うわ。

>>恋するフォーチュンクッキー
・・・///(笑われてる!?)
わ、私がフォーチュン歌っていたら何かおかしいかしら?・・・一応それなりに高得点は叩き出せるのだけれど(ボソッ
他というのはAKBのこと?
それなら「ヘビーローテーション」をよく歌うわ。
3回目のサビ直前のリズムさえ気をつければ。AKBの中ではかなり歌いやすい曲に分類されるわね。
・・・だからまあ。紫音にもこの曲を勧めているのよ。


>>287(炎谷くん)
いえ。気にしないで。
一言二言交わしただけで。あなたという人間が見えた気になっていた私の方が傲慢だったわ。
でも。あなたは自分のことを馬鹿であると度々口にするけれど。
私にはどうもそうは見えないのよ。感性が優れているのかしら?
人の言葉の綻びに敏感に反応して。正確ではないにしても瞬時に反論・意見を纏めて返す・・・
そうね。一種の瞬発力と呼べばいいのかしら・・・。とにかく是非生徒会で開花させて会議に活かしたい代物だわ。

443 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/16(Wed) 13:41
>>290
な・・・何かしらこの破廉恥な二択は。
不純異性交遊じゃない!こんなこと認められるわけがないわ!
・・・?でも私と氷川さんは同性。それなら不純「異性」にはならないのかしら?
い、いやいや!でも駄目よ!
やはり。学生として守らなければならない最低限のモラルというものがあるわ。
もしもそんな事態が現実に起こったのだとしたら1を選ぶわね。
鞘で頭を何度も小突いて氷川さんに女性としての意識というものを睡眠学習させるわ。
これだけでも。彼女なら充分に私に襲われたと感じるでしょ。


>>295
ここだけの話。実は私も草薙刃と顔を合わせて直接会話したことはないの。
炎谷くんは男らしい精悍な顔つきだと思うけれど。
比較対象の詳細が分からない以上比べようがないわね。


>>319,>>334
正直驚いているけれど。
ごめんなさい。校内の風紀を守るべき生徒会の副会長として。
これだけの長時間席を外していた私の責任によるところも大きいわ。
とりあえず私は「御剣」の女として。一度始めた以上は最後までやり通すから。
生徒会の仕事が溜まっていて。どうしても頻繁に来ることができないのは申し訳ないわね。


>>321,>>325,>>327
妄想でも口に出したらそれはセクハラだわ。
あなたには学園の風紀を汚した罰を受けてもらうわ。
生徒会室にいらっしゃい。


>>324
私は自分が良心だなんて思ったことはないわ。
「御剣」に生まれた以上。会長の後を継いだ以上。
自分のできる限りで。正しいと思ったことをやっていきたいだけ。
会長と比べると。あまりの非力さに歯痒く思うこともあるくらい。


>>335
・・・///
私はただ・・・会長がいつ戻ってきて下さっても良いように。
この学園を。彼が愛した生徒たちを守り続けていくだけ。
会長は今も何処かで。誰かの笑顔のため精一杯がんばっている筈。
自分の目に映る限りでは。誰にも涙してほしくないと願う方だったから。
それなのに・・・。
私の我が侭で会長に戻って来てほしいなんて・・・言えるわけないじゃない。


>>337,>>339
紫音にそれを言っても。多分通じることはないと思うわ。
あの子は私以上に囲われた育て方をされていたみたいだから。
性に関する知識が同年代と比べても格段に薄いのよ。


>>338
例えそれが真実であったとしても。
私は同性愛者を非難するつもりは全くないわ。
ただし。学園内で事を起こした場合には容赦なく制裁を加えるだけ。


>>340
ありがとう。
コーヒーには疎いから豆の深みまでは分からないけれど。
美味しいわ。程よい苦味で頭が冴えてくる感じ・・・。

・・・ところで紫音。大丈夫?
鳥肌が立ってるわよ・・・無理をしなくていいから残りは私にまかせなさい。


>>343
AKBやドラ○もん関係の歌なら自信はあるけれど・・・
その曲は詳しく知らないわね。何故かサビが有名だからよく聞く程度。
けれど。何処のカラオケに行ってもアニソンランキングに必ずインしている曲よね。
・・・練習してみようかしら?
エ○ァンゲリオンは意味が分からないからとつい敬遠しがちだったけれど。
独断と偏見は管理職にとっては唾棄すべきものよね。


>>348,>>350
実は女性でしたオチは小説や漫画にはありがちね。
コ○ンでも一度。そんな展開を見たことがあるような気がするわ。
でも草薙先生の場合はさすがに体型が違うでしょ。
確かに先生は男性にしてはだいぶ華奢だけれど。
炎谷くんより背が高いし。何より髪の長さや色が違うわ。

444 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/16(Wed) 13:43
>>349
アイドル?AKBのような・・・かしら。
やはり私たちの年代のアイドルはグループ活動が狙い目だと思うわ。
数人いれば必ず1人は好みの子がいるでしょうっていう・・・
まあ言い方は悪いけれど。いわゆる数撃てば当たる商法ね。
・・・使えそうね。風紀週間のキャンペーンガールに氷川さんを始めとする可愛い子を集めれば・・・
かつてない促進効果がありそうだわ。


>>352
考えすぎでしょ。
私たちの年齢で人の好意を素直に受け取れなくなってしまってはおしまいよ。


>>355,>>357
雷坂さんは穿くものにすら困っている状況なのかしら。
これからの季節にそれは厳しいわね。女性はお腹を冷やしてはいけないもの。
私の方からも生徒会として何枚か購入しておくわ。
・・・?
けれど彼女は確か大企業のお嬢様だったような・・・。


>>356
そのような不埒な輩は草薙先生のクラスには・・・
いえ。この学園には存在しないわ。
もしも妙な噂を流布して学園を陥れることが目的なら相手になるわよ。


>>358-360(紫音)
褒め言葉かどうかは微妙なところだけれど。
前向きにとらえてもらえるのは助かるわ。
でもそうかしら。例え興味を持てなくてもあなたのその芝居がかった話し方と素振り・・・
少なくとも三流テラーにはなりそうにないと思うけれど?
それを言ったら子供の絵本にだって別に興味はないでしょ。
でも。あなたの迫真の台詞の数々は子供たちに大人気だったわよ。


>>361
今度は紅茶ね。ありがとう。
紫音を気遣ってくれたのなら私からもお礼を言うわ。


>>362-363
・・・確かに歌がうまいとは言えないかもしれないけれど。そうはっきりと・・・。
まあ。他のことは何でも完璧にこなせる彼女の唯一の欠点なのかもしれないわ。
天使みたいな歌声が曲とズレて聞こえるのは一種のハーモニーを感じるくらい・・・と言っておこうかしら。
あの子。結構気にしているみたいだから。そこにはあまり触れないであげて。


>>364
妄想で邪しまな欲を発散できるならそれはいいことだと思うわ。
けれど。口に出してしまったら制裁対象よ。


>>376
絵が上手なのね・・・。でもこれ。
夜道で出会ったら諦めるレベルだわ。
封印の能力者はよくこんなモノと戦う気になったわね。
都市伝説を信じるのなら恐ろしい存在みたいだし・・・案外本当にそんな姿をしているのかもしれないけれど。


>>379
1対多なら。当然私は1の方でしょ。
これでは。はっきり言って弱いものいじめのような構図になってしまうわ。
編成を変更しなさい。


>>383-384
あれはクイズなの?
どちらかというとなぞなぞのような・・・まあ。どちらでもいいことよね。
面白いんだけれど。内容がダークすぎてレクリエーションに採用できないのが残念だわ。

445 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/16(Wed) 13:47
>>408
・・・。
・・・!氷川さん。

この学園に荒らしが増えてて悲しい!?

    〇∧〃  でもそんなの関係ねぇ
     / >     そんなの関係ねぇ
     < \

・・・。
・・・ゴホン。なんでもないわ。・・・なに?なにか用!?


>>412
何だかんだ言っても。氷川さんの力になってくれそうで嬉しいわ。
私はどちらにしても最後まで協力するつもりだけれど。
どうしたってここは氷川さんが折れれば崩れる場所だもの。
先生が味方というのはとても心強いと思うわ。


>>423
私は現状。この力で誰かを助けられたことはないかもしれないわ。
警察機関に密かに協力して犯人逮捕に貢献した・・・とかならいくらでもあるけれど。
私の能力は基本的に人を傷つけるための能力だから。
いつかこれを。誰かを守る能力として使っていけたらいいなとは思っているけれど。
誰かを守るためにはやはり別の誰かを傷つけることになる。
・・・人間の争いの歴史の中で紡がれた呪われた能力なのかもしれないわね。


>>425
学園祭で毎年似たようなことをやっているみたいよ。
去年は各クラス数名ずつ推薦+立候補制でやっていたわね。
優勝はまあ。予想通りクラスで推薦されていた紫音だったけれど。
一度出ればもう充分だから今年は出場しないと言っていたわ。

そもそも。今年は立候補限定になるかもしれないわけだけれどね。
というのもあれ。推薦制にするとどうしても悪乗りするクラスがあるのよ。
出場したくもない恥ずかしがり屋な男女を無理矢理クラスの代表に仕立て上げて・・・とか。
学園祭特有の乗りというやつね。
せっかくのイベントも苦痛に思う生徒がいては何もならないわ。
イベントそのものに改善の余地ありね。


>>434(ブレイドくん)
はじめまして。ブレイドくん・・・て呼んでほしいのかしら。
生徒会副会長の御剣セレナよ。よろしくね。

それにしてもブレイドって。もしかして外国人・・・には見えないわね。顔はよく見えないけれど。
(なら草薙刃と同じ単なる厨二病?・・・毎度の事ながらこの学園に入ってくる生徒は濃いキャラばかりだわ・・・)

まあ。私も御剣でブレイドだし。ブレイド同士仲良くやっていきましょう。
(でも。生徒書類の氏名欄をブランクで提出する肝っ玉の太さは大したものだわ。案外大物なのかも・・・でも校長は何をやってるのかしら。)

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 14:00
おー!御剣先輩いい趣味してるねー

いいよなレイドラプターズ!
俺も黒咲とレイドラプターズ大好きですわ

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 14:28
御剣先輩おかえり!
1週間いなかったから流石にダメかと…。(感涙)
御剣先輩のレス好きだからめっちゃ嬉しい!!頑張ってください!!

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 14:54
先輩おかえり!
いつか生徒会長さんも来てくれるといいね

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 15:26
なんかお互いを紫音とかセレナとか名前で呼び合う関係っていいよね…

450 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/16(Wed) 18:27
氷川です。
まず最初にこれだけ返します。

>>427-433,>>440 安慶名様
こちらのキャラハンで参加していいかどうかというお話について生徒会の代わりにお答えさせていただきます。

キャラハンの皆さんや名無しの皆さんの意見も聞くべきとは思うのですが、
私個人からは『ダメ』と言わせていただきます。
理由は色々あるのですが、一番の理由は安慶名様のプロフィールやレス返などが、
10ch掲示板でよく見られる有名な荒らしに酷似しており、信用ができないからです。
不確定な理由で大変申し訳ないのですが、安慶名様には他の所で頑張って頂けると助かります。
どうかご協力よろしくお願い致します。

451 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/16(Wed) 19:01
─さあ、ショータイムだ…─

名はブレイド。口上はウィザード。
人は時として剣と魔法を使い分けなければならない。
何事もバランスが大事なのさ…。

>>438
奴の狙い……この学院か?
まさか奴も組織の人間なのか…!?
それとなく監視しておくか…。

>>439
フッ、転入生歓迎用の質問といったところか。気が利いているな。
流石は俺が愛する国立光明学院の生徒だ…。

だが第一印象と聞かれても、俺はまだ来たばかりだ。
他の生徒や教師に関する情報はあまり持ち合わせていない。
ただ、気になるのは……ラスボスと呼ばれる存在がいるらしいな。
まさか組織の……?いや、こちらの話だ。
あとはピエロの仮面を身につけた人物が潜んでいるとも聞いた。
まさかマクドナルドの……?いや、こちらの話だ。

仲良くなれそうな相手か…あいにく俺は他人との接触を禁じられた呪われし男。
俺に深く関わった人間は必ず不幸になる…
だから友人と呼べる存在は今までいなかった。幼稚園の頃からずっとな……

「あいつキモいから遊ぶのやめようぜー」

俺を見た人間達は口々にそう言った。
だが俺は彼らを恨んではいない。何故だかわかるか?
それが当然だからさ。なぜなら俺は異能者…
「普通」という枠から追放された者を恐れるのは人間の本能だからな。

だがこの学院の人間なら…俺と同じ呪われし身体を持つ者達ならあるいは……!!
フッ…すまない。希望などとうに捨てたと言うのに俺も甘いな。
一つだけ言えるのは……この学院の人間はみんな俺の「仲間」だということさ─

>>445 御剣セレナ
……ああ、よろしく頼む副会長。
別に俺がブレイドと呼んでほしいわけじゃない。
ただ呼び名がないのは不便だろうと思い100ある候補の中から即興で選んだだけの名に過ぎない。

御剣…ブレイド同士…?
そうか…あんたも俺と同じ、心に刃を隠し持つ者か。
フッ…俺を受け入れるとは物好きな副会長だ。

ツインブレイダーズ─ここに結成だな…!

452 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/16(Wed) 19:01
>>446
ツインブレイダーズもよろしく頼む。

>>447
自分の為に涙を流してくれる者がいるとは…副会長は幸福だな。
やはりここは良い学院だ。
俺はこの平穏を守ってみせる。
ここが異能者達のオアシスとして潤い続ける為に。
たとえこの涙が枯れ果てようと…!

>>448
ただいま。

あ、副会長への言葉だったか。
すまない、俺の早とちりだったようだ。
生徒会長か…俺にとっては全てがヴェールに包まれた謎の存在…フッ。

>>449
友情、信頼…俺には無縁の言葉だ。
そもそも俺は名を持ち合わせていないのだから当然か。
だが……悪くはない。
自分が持ち合わせていないものに憧れるのは人間の弱さ。
そしてそれを得る為に奮起するのが人間の強さだ。
俺は信じている。人の持つ可能性を…!俺に友ができることを…!

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 20:29
ブレイドさんは友達がほしいのかい?
どんな友達とどんなことしたい?

454 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/16(Wed) 20:31
氷川です。
朝、布団から抜け出すのが辛い・・・。
でもオシャレな氷川さんは6:30には起きないと遅刻してしまうのだ・・・。
・・・髪のセットさえなければ・・・ぐぬぬ・・・。

>>408
むむむ・・・すまんな、氷川さんが笑わないせいで悩ませてしまって・・・。
でもそんな風に悩んでもらえると柄にもなく嬉しくなってしまうな・・・。
・・・まあ、笑わないんだけど・・・とりあえず君には氷川さんの愛想笑いをプレゼントしよう・・・。
プリチーだろー・・・うぇーい・・・。

>>409-411 草薙先生
>>謝罪
まあ色々言いたい事はあるんだけど・・・。
とりあえずお互いすまんかったってことで・・・。
・・・話を切り替えようか・・・。

>>カラオケ
そういえば先生、生徒同士で喋ってたから知ってるかもしれないけど・・・。
皆でカラオケに行こうって話してるんだ・・・先生も来るかい・・・?
今ならなんと、あの御剣先輩の「恋するフォーチュンクッキー 」が聞けちゃうぜ・・・。
さらに神咲先輩の勧誘に成功すれば御剣先輩とデュエットで「ヘビーローテーション」歌ってくれるかも・・・。
これは行くっきゃない・・・。
・・・ちなみに先生は何歌うの?
与作?まつり?北の漁場?・・・気になるぜ・・・。

>>草薙先生の正体
・・・は?え?いやいやいやいや・・・。
流石に騙されないぞ・・・何もかも全然違うじゃないか・・・。
・・・違うんだよね・・・?

>>412
なん・・・だと・・・!?(鰤感)
・・・まあ先生なんだから当たり前なんだけどさ・・・。
普段からアレだったらもっと好かれると思うんだけどな・・・。

>>413-414 雷坂さん
>>わたパチ
へっへっへっ・・・いけないなぁ、お嬢さん・・・。
わたパチ中は口を閉じるのがマナーだぜ・・・。(雷坂さんの口を押える)
さあさあ、癖になるまで口に押し込んでやるから覚悟しな・・・。
新しい世界見せてやるぜ・・・へっへっへっ・・・。

>>天野教団
・・・怖がりすぎだろ・・・。
冗談だよ、雷坂さん・・・天野教団もそこまで暇じゃない・・・。
今天野さんと仲良くしてれば襲って来ないさ・・・。
可愛いねぇ・・・(ヨシヨシ

455 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/16(Wed) 20:32
>>415-422,>>424
皆さん、光明学院のために様々な意見を頂き、誠にありがとうございます。
とても参考になるものばかりで嬉しいのですが、キャラハンの皆さんには少々レス返がしにくいと思われます。
そのため、>>415-422,>>424のレスをキャラハンの皆さんが飛ばしてもどうか責めないで頂けますよう、お願い申し上げます。
スレの更なる発展のためにも、ご協力をお願い致します。


456 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/16(Wed) 20:33
>>423
私は無いなぁ・・・呼ばれた訳でもないのに早々そんな場面出くわさないよ・・・。
とはいえヒーローにはやっぱ憧れるね・・・こう、少年少女のピンチに参上してさ・・・。
・・・でもやっぱり氷川さん、助けるより助けられたい・・・。
お姫様タイプだからさ・・・私・・・。

>>425
御剣先輩の話だとあるみたいだね・・・。
しかし、神咲先輩が優勝だったのか・・・あの人凄いな、本当に・・・。
ふふふ・・・氷川さんも出ちゃおっかな〜♪ミス光明コンテスト!
・・・何?ミスターだろって?・・・死にたいのかな?(ニッコリ

>>426
間違いない(断言)
雷坂さんはツンデレだろ・・・属性が役満状態だもん・・・。
現にクラスの大半の生徒にデレてるし・・・。
私にも早くデレろよ・・・。

>>434-435,>>437 ブレイド先輩
・・・。(頭を抱える)
どうしよっかコレ・・・。

とりあえず御挨拶を・・・1年生の氷川小鳥です、よろしくお願いします・・・。
えっと、ブレイド先輩・・・ブレイド先輩はその・・・。
・・・すみません、ブレイド先輩って呼ぶの恥かし・・・
いや、呼び辛いんで仇名付けてもいいですか?
「ブーやん先輩」か「レイ先輩」のどっちかで行こうと思うんですが・・・。
え?俺の名は俺が決める?
・・・じゃあ勝手に「げろしゃぶ先輩」って呼びますね・・・(ゲス顔)

>>436
限りなく近いと思われる・・・。
・・・>>1に書かれたプロフィールの状態とね?
君たちが作った偽草薙とは全然違うからね?(汗)

>>439
ブレイド先輩への質問だね、でも私も答えようかな・・・。

・氷川さんの他メンバーへの第一印象
炎谷くん → 暑っ苦しそう・・・近づきたくない。
風嶋さん → 普通の子かと思ったらやべぇ奴だった・・・。
天野さん → やっと普通の子が来たか・・・羽ふわふわやんけ!
雷坂さん → ゆ゛る゛さ゛ん゛!!
神咲先輩 → なんか怪しい・・・巨乳だし・・・。
御剣先輩 → お堅そうなのが来たな・・・でも学園トップの実力は見たいな・・・。
草薙先生 → 騒がしい・・・あんま関わらんとこ・・・。
ブレイド先輩 → や、やべぇのが来やがった・・・!!

こんな感じかなぁ・・・今はどうなのかって?
ふふっ・・・さぁね♪



457 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/16(Wed) 20:34
>>441-445 御剣先輩
おかえりなさい、先輩・・・。
お仕事大変なんですか・・・?たまにはゆっくりしてくださいね・・・。

>>ゲームが許されない御剣先輩
ううーん・・・そうだったんですか・・・。
これはちょっと配慮が足りなかったかな・・・ごめんなさい・・・。
そりゃ学園トップがそんなにゲームなんてやってるわけないか・・・。
なんかしら方法があればいいんですけどね・・・。

>>反逆の翼、翻せ!
うっ、く・・・!
(ダメだ・・・ラ〇ズファルコンの上で直立する御剣先輩が浮かんでしまった・・・)
そ、そうですね、あの精神は私も素晴らしいと思います・・・。
RRもカッコいいですし・・・。

>>カラオケでAKB
ふっ、おお・・・!!
(めっちゃ研究してる!あの御剣先輩が「ヘビーローテーション」の歌い方めっちゃ研究してる!!)
い、いえAKB以外でもなんかあるかなって思って聞きたかったんです・・・。
しかし神咲先輩にオススメですか・・・ひょっとして二人のデュエット聞けちゃいます?
(た、耐えろ氷川小鳥・・・ここで笑ったら斬られても文句言えないぞ・・・
 だから!耐えろ!)

>>でも、そんなの関係ねぇ!
ぶーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!????
無理無理無理!!こんなん耐えられる訳がないよ!!!!
あの御剣先輩が小島よしおを!しかも動き付きでって!!!
アハハハハハハハハハハ!!!腹が!腹が壊れる!!!
アハハハハハッ・・・うッ!?(バタン・・・

(テッテレー 御剣セレナは氷川小鳥を倒した!
 称号『残念美人』を手に入れた!)

>>446
以外といるんだね・・・黒咲ファン、まあカッコいいもんなぁ・・・。
・・・腹パンの印象が強すぎるけど・・・。

>>447-448
うん、本当に帰って来てくれてよかった・・・。
先輩無理しない程度に来てくださいね・・・。
皆こうして待ってますから・・・。

>>449
あー、確かに・・・。
通じ合った仲間って感じがするよね・・・。
思ってみると私、下の名前で呼んでる人いないな・・・。
天野さん辺り今度来たら呼んでみようかな・・・。

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 20:50
氷川ちゃん、雷坂のお嬢を下の名前で呼んでみてよ〜

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 23:29
御剣先輩ふつうに可愛くてわろた

460 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/17(Thu) 02:46
え・・あ・・・、うん、すさまじい勢いだねぇ
もはや歌うだけの余裕すらないよ・・・
まぁ、適度にするーしつつやっていこう

>>334
平和・・・なのかなぁ?
なんか凄まじい騒ぎになってるし、なんか濃いめの人たちが増えてるんだけども・・・
まぁ、仲良くできればいいんだけれど。

>>336>>353-354>>413-414(みゆりん)
>カラオケ
・・・いやいや、そんな悪趣味なカラオケボックス、私たちも願い下げだから・・・
普通に明るめな部屋で、テレビがあって、仲良く歌うみたいなやつだよ・・・?
・・・まぁ、そういうシーンがある映画でも持ってこようか・・・?

>バイト
まーね、軽めの仕事ってとこだね、
ちなみにこの翼、御覧のとーりここまで引っ込ませられます
(翼を服に隠れるまでたたんで見せる)
便利でしょー?

>入院
まぁ、うん、そうだね、治るまでは仕方ないよね
・・なんていうか、みゆりんって・・・ドジっ子さん?

>教団
・・・いやいやいやいや、いないから、そんなのきいたことないから
・・・・なんか翼はえてから近所の教会の神父様とかがいやに私に甘いのが気になるけど・・・
まさかあの神父様がそんなめちゃくちゃやると思えないし

>アイドル
…それに関してはもう見てもらっちゃおう、こんなのだよ
(スマホでOうつべ開いてももクロのライブ映像見せる)
・・・みゆりんのアイドル姿はちょっと見てみたいねぇ

>>337-338はみゆりん宛っぽいね、飛ばすよ

>>339
いやいや、片方だめなら両方同時は無理でしょ・・・
っていうか、何その本、男の人同士・・・
こうだ、こんなもの。(同人誌を破り捨てる)

>>340
おー、ありがとー!
いやぁ、あったかいコーヒーはいいよねぇ・・・・
寒い日には猶更だね・・・(さも当然のごとくブラックでいただく)

>>341-342>>347>>377-378>>405>>407>>454-457(ことりん)
>アイドル
・・・何々、アイドルごっこ?
なんというか、はっちゃけてるねぇ、ことりん・・・
ゲームだったらポップ属性ってところだね

>見舞いの駄菓子
いいねぇ、それ
みゆりんは普段そういうの慣れてないだろうからどう反応するか気になるよね
・・・ねるねるねるねもいいけど、うまい棒とか持ってってみようよ、あとウメトラ兄弟とか・・・
でも、あんまり変なのもってくとお医者さんに怒られそうだね

>ピエロ
・・いやまぁ、普通に盗撮だし、あの仮面気味悪いし…
どっちかだったらまだ・・・って盗撮はなんか我慢できそうにないや・・・

>教団
・・・いないからね?そんなの・・・
ただ近所の教会の神父様はなんか翼はえてから妙にやさしいんだよね、
・・・・まさか、ね・・・

>>343
カラオケなら結構自信あるよ?
とはいえはーくんの平井堅もなかなかだったし、油断はできないかな
・・・なんかすごい有名どころ持ってきたね、音域高めだし、私ワンチャンあるかもね、それだったら

>>344-345>>409-411(そーた先生)
…わかってくださればいいんです。
ただ、女子の寝顔とかパシャパシャやるのは気味悪いのでやめてください
変なことに使われてるかもしれないとかいやすぎます

>正体
・・・・・・・・・へ?
先生がしーちゃん?
・・・・・・アホすぎて突っ込む気にもなれないんですけど・・・?
大体にして、体格とか声とか違いすぎるでしょ・・・

>>346
・・・だいぶ減ったねー
まぁ誤解は解けたみたいだからあまりかかわらないでおこうか

>>348
ああ、漫画なんかでありそうだよね、そういうの、
漫画だからいいけど身近でやられるとちょっと反応に困るよね
・・・でもしーちゃんは絶対そんなキャラじゃないと思う

>>349
おお、いいねぇ、乗ったぁ!
・・・ただ、かかと高い靴は勘弁ね?
…歩くだけならともかく、あれで踊れる本物のアイドルはすごいよね、しかもヒールの設置面超ちっちゃいし

>>350
やめろ、気色悪いからそれ
・・・しーちゃん、帰ってこないかなぁ

>>351はことりんあてだし、>>352はなにやら不穏っぽいのでスルーさせてもらうね、じゃあここで分割

461 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/17(Thu) 03:42
>>355-357
・・・・そういえば、なんかみゆりんのキャラが崩壊してきてるよね
…まさか、そういう趣味があろうとは・・・・
今度お見舞いにマリみての小説持ってってみようかな、暇してるだろうし

>>358-360>>380-382
あ、お帰りなさい、先輩
なんか、すごい勢いですよね…
追いつけるきがしない・・

>>361
お、紅茶だ
うん、いー香り・・・何かで読んだけど、最初ゆっくりカップを回しながら香りを楽しみモノなんだってね
・・・・ってあれ、なんか違う?

>>362-363
…そういうことを直球で聞いちゃうとこうなる、いい例だね
・・・あっさりとぶちのめされたあたり、素直でいいよね
・・・・・ああ、あのシリーズもいい曲多いよね、二人三脚とかカルマとか、夢であるようにとか
おきにーいりのーくつのーようにー♪

>>364
それがみゆりんのいいところだよ、
なんていうか、ギャップ萌え?

>>365>>367>>372-373>>375(はーくん)
なんていうか、いろいろ諫めてくれてありがとう。
・・・ほんと、めーわくしちゃうよあんな下品な妄想は・・・

>アイドル
…なんていうか、すごいの引いたみたいだね、
寒そうだけど、もしかしたらはーくんの熱量なら快適かもよ?

>>376
…なるほど、これが…
って、本気で怖いんだけど!?
こんなの出てきたら私は全速で逃げるよ?

…あ、消えちゃってたんだ、ちょっちまってて
ttp://www.sunwin.mydns.jp/kameup/media/W1siZiIsIjIwMTYvMTEvMTcvMDFfNTRfMzZfMzQ2X3VwMTExNTkucG5nIl1d

これでどーかな


いやいや、なにが「ファイッ!」だよ
はーくんに勝ち目ないじゃないか、それじゃ

>>385-404
なんか荒れ模様ですね、お天気も人心も荒れるのは嫌ですね
・・・うん、あえて触れないことにするね

>>406
そ−ですね、みんな一緒が一番ですから・・・
いいなぁ、隣はせんせーがまともで

>>408
うーん・・・なんだろーね?
みんなでワーワーやってたら気が付いたらふと笑ってそうな感じかな、ことりんは

>>412
まぁ、あれで一応先生だから、あの先生も。
・・・ただ、あのひとがしーちゃんだなんて認めない認めたくない
どうしてもってんなら暴風の一つでも起こして見せろっての

>>415-422も前述の理由からすっ飛ばさせてもらうね、一気に消化するなぁ・・・

>>423
そーだねぇ、漂ってた風船捕まえて持ち主の子に返してあげたくらいかな?
あとは・・・近所の教会の演劇なんかのお手伝いはよくやるよ、よくしてもらってるからね、神父様には

>>425
やってそうだよね、1年だからまだ経験ないけど
…今やったらはーくんと御剣先輩になるのかな?

>>426
そうなんじゃないの?あの反応は
・・・でも、あまり本人に聞かないほうがいいよ、電撃飛ぶだろうから

>>427>>440
うーん・・・ことりんがNoっつってるけど・・・
私としてはまぁ人増えるに越したことはないと思うな
・・・ただ、安慶名先輩?それ能力というより技術ですよね?

>>428-433>>438-439
・・・うんあれだ、ちゃんとこの場の要旨に沿うように書き直してきてください。
能力はもうMコOックのミュータントあたりから適当に選ぶでもなんでもいいので。

>>434-435,>>437(ブレイド先輩)
わぁ…、なんかまた濃い人が来たなぁ
・・・1年の天野優月っていいます、以後よろしくお願いします

>>441-445
お久しぶりです、先輩
…なんか、すごいことになってますよね・・

>ポケモン
ああ、そっちでしたか…、
先輩ほどの名家ともなると、ゲームも遊べないんですね、
偉い人なりの苦労…、私はしたくないなぁ…

>小島よしお
・・・・・・・・・・え?
セ、先輩・・・?
どどーしようことりん、先輩が壊れた!

…いったん切って落ち着こう、そうしよう

462 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/17(Thu) 07:10
今こそ覚醒の時だ…
なのに俺の身体がそれを拒む…!
ぐっ…だが今は燻っている場合じゃない…!
見せてやる、低血圧すら斬り裂く我が刃を…!

>>453
「友達が欲しい」とは言っていない。
俺は孤独という悲しみに苛まれるボッチではない。
俺は異能者。
故に異能者が集まるこの学院なら俺も異端児扱いされることなく
平穏な日々を過ごせるのではないかと思っただけだ。


強いて言うなら宿敵(とも)と出会い、幾多の死闘を繰り広げたい。
そして二人は戦いの果てに好敵手(とも)と認め合い、やがて相棒(とも)となる…
だがそんな日々も長くは続かなかった。
組織の刺客により追い詰められる相棒(とも)。

「チッ、これまでか…」

相棒(とも)がそう呟いた刹那、一筋の閃光が闇を裂いた。

相棒(とも)&刺客「お、お前は!!」

「─さあ…ショータイムだ─」


……フフッ、ここならそんな夢を見る事も許されるのかもな。
ここは夢の国─国立光明学院─
そして俺は悪夢を斬り裂く男…ブレイド。

>>456 氷川小鳥
あんたが氷川小鳥か…噂は聞いてる。
一年生にしてこの学院の中心人物だとな。
ありがとう、俺が居ない間もずっとこの学院を支えてくれてたんだな…。
だが辛い時は俺や他の生徒を頼れ。俺達は…「同志」なんだからな…─

俺の名を呼ぶのが恥ずかしい?
フッ…無理もない。ブレイド…日本人には親しみのない言葉だからな。
だがすぐに慣れるさ。だから恥じる必要はない。

>「ブーやん先輩」か「レイ先輩」のどっちかで行こうと思うんですが・・・。
>・・・じゃあ勝手に「げろしゃぶ先輩」って呼びますね・・・(ゲス顔)

……どちらもかなり嫌だが、げろしゃぶ先輩だけは絶対にダメだ…!!
だがレイ…レイか。レイ…それは君が見た光。俺が見た希望。
つまり闇を斬り裂く閃光を表しているわけか…!
良いだろう。ブレイド先輩に慣れるまではレイ先輩と呼んでくれ。

>>458
恥じらい─それが氷川小鳥を縛る鎖の名だ。
俺の名を呼ぶことすら気後れしてしまう程、この鎖は彼女に重くのし掛かっている。
だがいつか必ず俺や俺以外の生徒の名も呼んでくれるさ。
今は小鳥のように小さな羽だが、やがてグリフォンの如く大きな翼で空へと解き放たれてゆく─
これは変化ではない、進化だ…!

>>459
ふつう─それは常識という額縁の中にのみ存在する景色。
フッ…いつだったかな、最後にそんな景色を拝んだのは。
異能者が集うこの場所にもそんな景色があったんだな…。
「異能」の中に存在する「普通」、それこそが「異能」。
だが彼女のそれは人々に恐怖ではなく安らぎを与える。
なぜ彼女が副会長として慕われているのか……少し解った気がするよ─

>>461 天野優月
翼を持つ者か…面白い。
俺は閃空の刃ブレイド。よろしく頼む。
あんたが天空を舞う天使なのか翼をもがれた堕天使なのか…これから見届けさせてもらおうか─


さて…俺は次から少しペースを落とす。
ここは俺だけのエデンじゃないからな。
仲間と歩調を合わせるというのも…悪くない。

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 11:10
天野さんにパンチしたいです

464 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/17(Thu) 12:31
雷坂 美雪様ですわ!

>>412
あー……まあ、普段の言動からは想像できませんわね。
でもまあ、仕事ですし……時々はそうしないとクビになるのではなくて?

>>423
ひ、人助け?
(困りましたわ……能力に目覚めてから無礼な輩への制裁以外に
 能力を使った事なんてありません……かと言ってそんな事を素直に言うわけには……)
わ、ワタクシが存在しているだけで周りの人間は勝手に救われるのです!
自ら助けに行く必要なんてありませんわ!!
な、何ですの!?その目は!?事実でしてよ!疑うのはやめなさい!!

>>425
御剣先輩曰くあるそうですわね。
しかし今年は開催されないも同然……何分このワタクシが出るのですから!
始まる前から優勝者が決まってるのですもの!開催する意味なんてございませんわ!
オーッホッホッホ!!!!
……え?氷川小鳥が出ようとしてる?

……やはり出るのは止めましょう!せっかくのお祭りがすぐ終わってしまうのは申し訳ないですわ!
全く参加者の皆様には感謝してもらいたいものね!オーッホッホッホ!!!!
……最前列を取れるようにせねば……。(小声)

>>426
ツンデレってなんですの?
……ツンツンしてからデレデレ?ああ、創作物で見かけることがありますわね……。
ワタクシが?ソレかですって?……そんな訳ないでしょう!漫画やアニメの見過ぎですわ!!
ワタクシは常に頂点!誰ぞに屈するなどあってはならぬ事!
さあ!貴方も跪きなさい!オーッホッホッホ!!!!

>>434-435,>>437 【ブレイド先輩】
ふむ、学年は上のようですが……神咲先輩や御剣先輩のような高貴な雰囲気がしませんわね……。
と、いうことは新たな下僕候補ですわね!歓迎しますわよ!!
えーっと名前は……武礼戸?変わった苗字ですわね……。
まあ、四月一日でワタヌキなんてのもいますから、それに比べればまだ分かりやすい方かしら……?
とりあえずワタクシに忠誠を誓いなさい!そうすれば下僕として大切に扱ってあげますわよ!
オーッホッホッホ!!!!

>>436
!?
草薙刃って……あの気持ちの悪い男!?
だとしたら下僕にするのやめようかしら……突然脱ぐような男はいりませんわ……。

>>439
ふむ、確かに気になりますわね……。
ワタクシのこの高貴なオーラに初見で気付けたなら2等下僕にしてあげてもよくってよ!!
オーッホッホッホ!!!!

465 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/17(Thu) 12:32
>>441-445 【御剣先輩】
「生徒会について」
え、ええ!そうでしょう!流石は生徒会副会長!視野が広いですわ!!
貴女様のような方なら光明はより高みへ登れるでしょう!!
(ちょ、ちょっとお顔が怖くて、危うく漏れるところでしたわ……)

……えーっと生徒会でやってみたい仕事についてでしたわよね?
実はワタクシ、字を書くのが得意ですの!お習字の先生にはいつも褒められて……!!
ですからワタクシは書記向いているかと!思われますわ!!
ふふふ……見学が今から楽しみですわ……!!

「パンツ」
ちっちちちちち違いますわ!御剣先輩!ワタクシは下着など欲しておりません!!
名無し達が言ってるのは……そう!デザイン!
氷川小鳥が穿いている下着のデザインがいいから買いたい!
だからどこで買ったのかお店を知りたい!そういう意味での欲しいですわ!!
ですからワタクシが下着を持っていないという訳でも!
氷川小鳥の下着で色々したいという訳でもありませんわ!!
先輩は何もしなくて大丈夫です!ええ!本当に!!!(汗)

「ゲームのハード」
ハァハァ……!!そ、そうですわ御剣先輩!
たしか先輩はゲームが欲しいと仰ってましたわね!?ね!?(強引な話題変え)
いつもお世話になっておりますからプレゼント致しますわ!
少々お待ちくださいませ!!今爺やに連絡しますから……。
あ!爺や、ちょっと買ってきて欲しい物があるのだけど……。
(……あれ?そういえば何だったかしら?ゲームの……ハードでしたっけ?
 えーっと何のゲームのハードでしたっけ……確かこう……二文字くらいで……
 ああ!そうです!)

爺や!ハードSM!ハードSMを買ってきなさい!

(その晩、雷坂家では初めての家族会議が行われたという……)

>>446-448
ふふふ……さすが御剣先輩!慕われておられますわ!
ワタクシも先輩がいらっしゃられて感極まっております!
うう……本当にご無事で良かったですわ……御剣先輩・・・…!!

>>449,>>458
確かにいいですわね、お二人が仲が良い事が伝わってまいりますわ……。
きっと固い友情が結ばれてるからこそ、そんな風に感じられるのでしょう……。

ん?ちょっと貴方(>>458)!何をいきなり提案しておりますの!?
そのような勝手はおよしなさい!ワタクシは氷川小鳥に名前を呼ばれたくなど……!

〜ここから雷坂さんの妄想〜

氷川「美雪……ちゅーしよっか?」

〜ここまで雷坂さんの妄想〜

ブッパァ!(鼻血)
ぐ!なんという破壊力……!!悪くありません事よ……フヘヘ……///

>>450,>>454-457 【氷川さん】
「わたパチ」
んーッ!んーッ!!
(く、口を押えられて吐き出せませんわ……!!
 その上無くなる度に氷川小鳥が新しいものを口に入れて来て……!!
 苦しい!苦しいですが、この距離……氷川小鳥の匂いがダイレクトに……!!
 氷川小鳥の一部(指)がワタクシの中(口内)に、出入りを繰り返して!!
 こ、これはもはやぁ……!!あ、新しい世界みえちゃう……///)

「天野教団」
ほ、本当に大丈夫ですのね!?来ないんですのね!?
よかったぁ……こ、このワタクシを謀ろうとは!恥を知りなさい!
もっと頭を撫でなさい!じゃなきゃ許しませんわ!!

「神咲先輩のあだ名」
そうですわ氷川小鳥、今神咲先輩のラスボス先輩とかいうふざけたあだ名に代わって、
女神先輩というのを定着させたいのですが……炎谷君が僧侶先輩とかいうふざけたあだ名で対抗してきているのです!
それで今他の人に意見を聞いてどっちがいいか選んでもらっているのですが……。
貴女は当然女神先輩の方がいいと思いますわよね!?ね!?(グイグイと迫る)

>>459
この愚か者!
御剣先輩に可愛いなどと失礼な!!
美しいと表現なさい!!美しいと!!



466 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/17(Thu) 12:33
>>460-461 【天野さん】
「カラオケとバイト」
ふむ、大丈夫そうですわね……では行きますが……。
天野さん、本当に黒ミサには気を付けるのですよ!貴方は危機意識が足りませんわ!!
貴女はただでさえ宗教色の強い姿なのですから!生贄に選ばれても可笑しくありませんわ!!
バイトも翼を隠してやっているようだけど……いつどこに邪教の者がいるか分からないのですよ!?
まったく……。

「入院」
なあ!?誰がドジですって!?
いかにも天然ボケという感じの貴女には言われたくないですわ!!
……まあ、確かに今回の件はそう言われても仕方ないですが……。
それでもワタクシはドジじゃありませんわよ!!いいですわね!?

「教団」
い、いないんですのね?本当に?
最初に電撃喰らわせた事を恨んでけしかけたりしませんのね!?
……おのれぇ氷川小鳥!このようなデマ許しませんわよ!!

「アイドル」
ふむ、これがアイドル……。
なんだか……この程度ならワタクシでもできそうですわね!
見たいとの事ですし、アイドル雷坂美雪をお披露目して差し上げましょうか……?
オーッホッホッホ!!!!

467 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/11/17(Thu) 12:41
うっすうっす。

>>412
なー?おどろくよなー。
俺も柄にもねーことしたって正直反省してるわ。

>>414 雷坂
下々っておま・・いちおー俺おまえの担任だからね?
まー怒られねーならこまけーこた別にいいけどさー。
そっかお父さんお母さん2人とも来んのね・・それじゃーお面は取っといた方がよさそうね。
正体?あー風嶋でしたーってやつ?
んなことも言ったっけかなー・・まー軽いジョークだから気にすんな。
雷坂にだけは教えちゃうけどね・・俺の正体は男です。
顔が顔なだけにね・・よく女に間違えられるだけ・・お前にもない?言わなくていいけどほら!いわゆるコンプレックスってやつー♪

>>423
あるよー。
腐ってもいちおー光明学院の異能持ち教師だからね。
そーゆー実績はないと雇ってもらえねーのよ。
まーたださー詳しくそれ話すと俺が誰かってこと感づく奴いると思うからIt's Secret!
ここって無駄に頭いー奴多いからねー。
定期的にやってる考察とか何とかで正解に辿り着く奴がゼッテー出てきそうなんだよ。

>>425
ミスコンあるんだってね!先生もはじめて知りました!
キョーミあっけど学生限定で先生は出れねーみてーなー。
しょーがねーから今年は氷川が出るなら影ながら応援しつつ俺なりの楽しみ方させていただくっす。

>>426
いやあれツンデレちゃうやろ。
デレデレじゃねーか・・もうツンの要素どこにも残ってねーよ開店ソッコー完売だよ。
ツンデレってどっちかつーとうちのクラスでは氷川の方が近いんじゃねーの?
デレる相手がいねーだろって?お前ら名無しにツンツンしつつもしょっちゅーデレてんだろ。

>>434 ブレイドさん
(あーやべえやべーよ・・。
 これ系の学校にはゼッテーいるだろいるだろーとは思ってたけどついに来たよ来ちゃったよこのタイプ・・。
 まるで甘酸っぱい思春期の頃のテメーの過ち実体化して見せ付けられてるみてーな焦燥感だよ・・。
 なんだよこのエクストリーム公開処刑・・運営は鬼か?
 けどこーゆーのは放っておくと余計に拗らせてロクなことにならねえ・・それは俺が一番よく知ってる。
 仮に乗り越えたとしてもその先に待つのは枕に顔押し付けて足バタバタの毎日だ・・。
 家族に・・ブレイド早く起きなさい遅刻するわよ!とか言われた暁には目もあてられねえ。
 ・・うん・・ここは心を鬼にしていっちょ迷える子羊を魔道から引きずり上げてやっか・・)

(・・以上時間にして約2秒)

――ようこそ、招かれざる客よ。この素晴らしき光明の因果崩界空間《エデン》へ。
我が仮面に封ぜられし内なる意思・・偽りの道化・・草薙草太であることに相違ない。
・・聖蹟《ソレ》は“教会”のよるべに従い汝と分かたれし宿命の別離・・
“混沌”の理は太陽神の導きたる魂の具現・・然らば禁忌とせよ――

(訳:ようこそ光明学院へ。私は教師の草薙草太です。君とは違うクラスですけども。厨二病は心に日が射した時恥ずかしいから程々にね。)

>>436
ショージキ彼はいろんな意味で草薙刃より強いと思ってますはい。

>>441 御剣
いやいやお前は考えすぎ・・
お面は単なるファッションだから俺が俺たるアイデンティティてやつだから。
・・お時間はありません。
いやほらアレ・・もーすぐ予鈴なっちゃうしさー。
御剣もはやく教室戻った方がいいと思うなー副会長がチコクーチコクーなんてサマんなんないでしょー?

>>446
ランック4!レイドラプターズ!!ライズッファルコンッ!!!
メチャクチャかっこいーよね・・あのメカっぽいとことか男の子の心のやらかいとこ擽るフォーム。
でも使ってる方は何気に学ばない人なんだよねあの人。
いー加減開幕ライズファルコンはもうやめろって色んな人に言われてんのにね。
どーしても出さなきゃ始まらないんだよねあの人のモーニングは。

468 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/11/17(Thu) 12:42
>>447-448 >>459
うん実は先生・・御剣とは来てから初めての邂逅だったんだ。
ファーストコンタクトってやつ。
それにしても相変わらず生徒会長一筋なのねーうーん It's So Cute!
御剣はまー素体も元々いーんだけどそれを更にあのカイチョー好き好き光線がそれにブーストかけてる感じ。
ここさー恋する乙女って他にいねーからなんかヨケーにうん・・いーよね。

>>449
氷川と雷坂のきわどいカンケーもいいけどあーゆー正統派な信頼関係もまた味があるよね。
チャンスがあったら馴れ初めとかも聞きたいねーうん変な意味じゃなくってね。

>>453
どう見ても他人にキョーミはない系だと思ってました。
でも思ったよりみんなに馴染んで(?)くれてるみたいで先生も嬉しいです。

>>460 天野ちゃん
ごめんごめん。
でもとりあえず盗撮はなくなったからこれで両方って条件は満たさなくて済むね。
仮面は許してよーこれ俺の個性って奴だし・・ほら誰かさんも言ってたろー?個性なきキャラは淘汰されるーとかなんとか。
まー何はともあれお前が来てくれたおかげで謝れてよかったよ。
あのまんまじゃせっかく取り持ってくれた氷川に顔向けできなかったもんなー。

469 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/11/17(Thu) 13:23
>>454 氷川
あーカラオケいーねー。
フォーチュンクッキー?マジか御剣にそんな持ち歌が・・声的に苦しそうだがそこはお手並み拝見だな。
神咲とのデュエットもキョーミあるねー。
声も高低あって全然ちげーしで凸凹コンビって感じしかしねーけど仲はいーしそれがまた・・。
男女のデュエットだって要はそーだもんなー結局は相手に合わせたリズム感が大事・・
あ・・でも神咲って確か音t・・いや・・ボクナンニモイッテマセンヨ

ところでお前は雷坂あたりとデュエットしねーの?
曲はそーねー”A Whole New World”とかどう?英語だけどさー苦手じゃねーだろ。
2人っきりで魔法の絨毯に乗ってるよーな気持ちでひとつ・・お嬢きっと喜びますぜー?

俺?俺はねー・・与作?バーロ歌えねーよそんなん・・昭和か!?
お前の目に映る俺はいったいどんな・・あーいい・・やっぱりきかねーでおくわ・・ガラスの心にひびが入る。

うし・・なんだかんだで最近忙しくていってねーし久しぶりに喉潰すとすっか。
結局何歌うんだって?行く前にそれ言っちまったらおもしろくねーじぇねぇか。

そーそー・・ついでといったらなんだけどさー。
親睦深めんのが目的ならほら・・転校生の厨二王子も誘ってあげて・・まー来るかどうかは保障できねーけど。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 13:47
普通そこはフォースストリクスですよね!

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 14:15
黒翼の能力者が天野を食べたら天使の翼まで手に入れて
まさしく神に等しい存在になりそうだ・・・

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 14:31
天野なら食われる前に俺がパンチで沈めるから問題ないよ

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 14:44
服だけを器用に溶かす能力者「俺の能力を食らえ!!」

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 15:25
>A Whole New World
アラジンの歌か…
確かに空飛ぶ絨毯の上でアラビアの夜景をバックに、
イケメンな氷川さんが骨抜きの雷坂さんの肩抱いて、
見つめ合ってる光景が容易に想像できるな

475 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/17(Thu) 21:18
氷川です。
・・・実はやる夫スレが大好きです。
最近のオススメは「やる夫はカードを引くようです」だよ・・・。

>>458
別にいいけどさ・・・これアイツ怒ったりしないだろうな?
「このワタクシの名前を庶民が気安く呼ぶとは・・・恥を知りなさい!」
みたいな・・・取り敢えず試してみようか・・・。

>>459
うん、第一印象は堅そうだなって思ったけど・・・。
生徒会長さんに一途だったり、流行に乗ろうと必死だったり・・・。
ギャップ萌えってこういうのを言うんだろうね・・・。

>>460-461 天野さん
>>アイドル
ポップ属性・・・?
調べたらアイカツとかラブライブとか出てきたけどどれだろう・・・?
まあ、悪い事言われてる訳じゃないだろうし、いいか・・・。

>>見舞いのお菓子
そうだね、普通に美味い奴も持っていこうか・・・。
一足先にわたパチを雷坂さんの口に突っ込んで来ちゃったし・・・。
お詫びで持っていこうか・・・。

>>草薙先生
まあ気持ちはわかるけどさ・・・。
もう反省してるみたいだし、もう少しだけでいいから優しくしてあげてね・・・。

>>教団
・・・そうだね嘘だよ、嘘。
雷坂さんや名無しさん達を怖がらせたくってさ・・・。
つい口が動いてね・・・。
ごめんよ、変な事言って・・・。

・・・しまったな・・・本人には言うなって言われてたんだった・・・。(ボソッ

>>462 ブレイド先輩
>>挨拶
『俺が居ない間もずっと』・・・?
(前に居た事があるような口振りだな・・・)
・・・まあ、ありがたく頼りにはさせていただきます・・・。
よろしくお願いします・・・。

>>あだ名
そうですか・・・。(残念そうな顔)
じゃあ改めてよろしくお願いしますね、げろしゃ・・・レイ先輩。
(多分慣れてもブレイド先輩とは呼ばないと思うけど・・・)

>>カラオケ
・・・ああ、そうだ、げろしゃ・・・レイ先輩。
今皆で親睦会を兼ねたカラオケを企画してるんですが・・・。
先輩もどうですか・・・?楽しいと思いますよ・・・。
・・・ちなみに先輩はどんな歌をうたうんですか・・・?

>>463,>>472
申し訳ないけど突然のリョナはNG・・・。
何があったのかは知らんけど、なぜ天野さんにパンチしようとする・・・。
顔はやめな、顔は、ボディに・・・いやボディもあかんよ。
どの道飛んで逃げられると思うし、やめときな・・・。
時間の無駄無駄・・・。

476 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/17(Thu) 21:19
>>464-466 雷坂さん
>>わたパチ
へっへっへっ・・・いい反応するなぁお嬢ちゃん・・・。
このまま、天国に連れてってやるぜぇ〜・・・。
・・・冗談はここまでにしようか・・・でも美味しかったでしょ・・・?
ふふふ・・・次のやつは普通に美味しいやつだから安心しなよ・・・。
(うまい棒差し出す)

>>天野教団
ほいほい・・・ごめんねぇ〜美雪ちゃ〜ん。
ちょっとからかっただけだよ〜、大丈夫だよ〜。(ヨシヨシ

>>神咲先輩のあだ名
おらぁ!!(雷坂さんの胸を思い切りはたく)
そのたわわに実ったものを私に押し付けるんじゃない!!
・・・というか私としてはどっちも・・・ちょっとなぁって感じ・・・。
クイズ先輩でよくね・・・?(適当)

>>467-469 草薙先生
>>カラオケ
やっぱ3年生組のカラオケは気になるよね・・・。
最初誘った時はそもそもカラオケに召喚していいのかと思ったけど・・・。
あと神咲先輩は音痴ではなく、ただリズムに乗れないとかなんとか言ってたよ・・・。
それはそれで気になるよね・・・音痴じゃない下手ってどんなんだろ・・・?

ん・・・?”A Whole New World”?
歌えなくもないし、たしかに氷川さんはジャスミン級の可愛さだけど・・・。
キャラ的には「アナと雪の女王」って感じじゃない・・・?
それに雷坂さんかぁ・・・歌そもそも知らないんじゃない?
大丈夫かね・・・?

先生の持ち歌・・・これも気になるね・・・。
与作がダメってことは、さすがに北島三郎ではなかったか・・・。
うーん・・・分からん・・・。

厨二王子・・・げろしゃ・・・レイ先輩の事か・・・。
今誘ってみてる所だよ・・・どうなるかわからないけど・・・。
聞いた事ないビジュアルバンドばっかり歌わないよね・・・?(恐怖)

>>先生の担当教科
そういえば先生・・・先生の担当教科ってなんだっけ・・・?
なんか授業してるイメージが無くてさ・・・。
まあ、私が寝てたせいなんだけど・・・。

>>470
フクロウだっけ・・・それ・・・?
あれって強いの?黒咲が使ってるのあんまり見ないんだけど・・・。

>>471
あー・・・神々しくなりそうだね・・・。
でも彼女の能力って既に翼を持ってる人にはあんまり意味ないよね・・・。
もしその能力者が天野さんを食べるようなら、ビジュアル重視って事になるから・・・。
ま、まさか・・・レイ先輩・・・!?

>>473
うわ!?何!?
・・・なんだ、別に痛くはな・・・はっ!?(氷川さん中破)
きゃあああああああああああああああああああああッ!!!!????
死ねッ!!死ねぇ!!(>>437に数百の氷柱が遅いかかる)

>>474
いい曲だよね・・・。
しかし氷川さんがジャスミンなのは当然として・・・。
雷坂さんがアラジンか・・・最初から金持ちのアラジンじゃ物語にならないような・・・。
まあ、歌えってんなら挑戦してみるけどさ・・・。

477 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/17(Thu) 21:37
あー…よし、答えていくからな

>>376
…………おもしれぇ
おもしれぇよ!ラスボス!!こんなのと戦えるんだろ?楽しそうじゃん?!
つっても命の危機は勘弁だぜ!死ぬかも知れねぇのはおもしれぇけどさ…やっぱ死にたくねぇもん!俺戦闘狂でもねぇしな!
うん、まぁ何だ…俺らの似顔絵も待ってるぜ!!

>>378
…正直きつかったのはきつかったけど、スポーツしてるみたいで楽しかったぜ!
ほら、みんな待っててくれたしな!嬉しい限りだぜ!…お!スポーツドリンク差し入れてくれんの?ありがとな!
ヒコザルのぬいぐるみといい、スポーツドリンクといい俺ばっかモノもらってんなぁ…ん?どした?ビミョーな顔してるぜ?

一応まだ偽薙が出てきてるからなぁ…まぁ俺のこと思ってくれてるから邪険には出来ねぇけどな
じんとくぅ?なんだそれ、天皇か…?
まぁ俺の為を考えてくれてるってことだよな!ありがたいぜ!…まぁ名無し達に直接行ったほうが良いんだろうけどさ
……いや…まぁ、なんでこうなったのかみたいなのの心当たりがないって言えば嘘になっちまうけどさ…
でもそれにしたって雷坂に火が行ったのはすげぇというか不思議というかだよなぁ…お前雷坂に何したんだよ?
仲良いのは良いことだけど、やっぱ同性愛者扱いは辛いもんがあるからな…適度に誤解は解いとけよ!

んで、カラオケの方は俺そんな酷いことしてるかぁ?
確かに声はでけぇほうだけどさー…
ってボルテッカになんてならねぇよ?!俺反物質なんて蓄積してないからな?!!
…まぁエネルギーが必要っつーのは同じなのかも知んねぇけどさ……
…別にいっか!今回の出来で次回以降のやつが決まるんだろ?望むところじゃねぇか!
なんつーの?カラオケ★バトル的なさ!なんでも来いだぜ!
あ、俺コアなのは知らねぇから有名ドコロばっか歌うとして…歌えるの3〜4曲じゃね…?平井堅しばり…くっ…なんて盲点!!
どう実力を示せば良いんだ……一体どうすれば…うぐぐ…ボル…テッカァァァアアアアアア!!!

……ああ、つっても封印場所なんてどこに在るんだか…いやそもそも封印ってなんだって話だけどな
ほら、NARUTOも九尾が封印されてるのはうずまきナルトの身体だから実質動き回ってるようなもんだし
もしかしたら…な?…あ、その場合は封印を解かれる前のラスボスを取り押さえちまえば良いのか?
何だ簡単じゃん!じゃあラスボス取り押さえてくるなー!
…ただいま、ラスボスって誰なのかわかってなかったぜ……

>>379 >>385 >>391 >>444
よし、まず2つつっこませろ!
>>385、お前はまず俺への敵対理由を明確にしてくれ、風嶋を貶めた覚えはねぇからな。
まぁ理由も言わずに襲い掛かってくるのもRPGのモンスターみたいでおもしれぇけどな?
そっちのチーム学院最強の生徒、学院の教師、ラスボス疑惑の在る回復最強の先輩の三人プラスお前だろ?
お前の能力が何なのかしらねぇけど、場合によっちゃ死体蹴りしか出来ねぇんじゃねぇか?いや俺負ける気無いけどな!
んで偽薙てめぇなんでいんだよ!!なんだよピロートークって!激しい運動のあとのクールタイムってか!ばっかじゃねぇーの!!?
だーもー!こっちの陣営につくな!一緒に焼き払いたいんだからてめぇはむこう!!!!
…んでんでんで、>>385と偽薙の二人を引っこ抜いた時の…そう>>379の構図な!それは望むところだぜ!
状況がコロコロ変わるバトルロイヤルでもおもしれぇんだけどさ…1vs3を望んでんだろ?…で、勝てねぇって思ってんだろ?
俺さぁ…そういう状況のほうが…燃えるんだよね…っしゃあ!やるぜえええ!!
え?御剣先輩…やりたくないんスか?
…弱い者いじめ……そっすか…先輩、逃げるんスね。残念っす、せっかくその力量見せてもらえると思ったんスけどね〜
ぶっちゃけ、学院最強とまで言われてるんすから多少の加減は出来ると思うんスけど…
アレっすか?自分の能力の制御ができなくて俺を殺しちゃうとかっすか?それなら勘弁っすけどねー…まさか負けるのが怖いってわけでもねぇでしょうし
あ、>>385、お前はちょっとのこれ、あとで話がある

>>383-384
クイズ楽しみってのはわかるぜ!正直ガッコの勉強より楽しいしさ!
で、ナチュラルにラスボス先輩呼びなんだよな、お前ら…僧侶先輩つかえよー、せっかく無い頭絞って考えたのにさー
…頭無いと死んじまうし、頭絞るなんてどんな処刑だよと思わなくもねぇな、日本語って不思議だぜ

一回切るぜ

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 22:29
よかった、炎谷くんきてくれた!
ひとりでもかけると、寂しいもんだよ…
色々あるとは思うけどゆっくりでいいからねー

質問
普通の学校じゃないんだよね、ここは。
>>1に訓練とかって書いてあるけど…能力を持つ生徒同士が戦ったりする授業とかってあるの?

479 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/17(Thu) 22:39
>>386
………ああ、まぁ俺一年だしぶっちゃけこの学院をぶっ壊す的なこと何度も言ってるしな。
だからこそ俺のほうが相応しいなんて言えねぇよ。最終的に選ばれなきゃ何も出来ねぇしな!ハハッ!
俺がそういうこと言うのはやることやりきったあとだぜ!
死んでほしいとも思ってねぇしな、後学のためにも是非とも元会長の話は聞きてぇし。
まぁ、そのときに喜ばれるか、悲しまれるかは生徒次第じゃねぇの?
喜ばれるならどうぞ戻ってきてくれって感じだぜ…つっても一年も一切音沙汰なしっつーのは明らかに変だろ
少なくとも…喜びの声だけじゃねぇのは間違いねぇと俺は思うぜ。あ、>>386もちょっと待っててくれな

>>398
俺が…偽薙を見逃した…だと…?
くっそ!やめろよ!!別に俺が悪くてそういうこと言ってるわけじゃねぇだろ!!
…あとでちゃんと話するからストップ!な!!

>>400
おう、ありがとうな!…つって、俺これ聞いたことねぇな…ラップ?
ふーん…ラップかぁ……同じように聞こえるようなのが聞けるやつだろ?なんつーかスカッとするっつーか面白いよな!
聞いてみるぜ!…つって、この流れでゲッターズ出来たな…その度胸はおもしれぇよ!よし、お前も今度一緒に遊ぼうな!

>>402
校長何さらっとまた出てきてるんだ……上手いこと行ったつもりか……ってまた居なくなっちまってる!!?
テレポーテーションでも使えるんじゃねぇか……?

>>419-420
ふむふむ、そのクイズは…つまるところ……えーっと…答えはなぁ……うーんと……
要するに俺から火の粉を別方向に向けると得するやつが居ればいいんだな?
なんだ!神咲先輩のクイズよりずっと簡単だったぜ!その問題の答えは!!
>>419は炎谷悠凪!今までの発言から現状一番敵対しているように見える草薙草太も巻き込んで一緒に炎上を狙った!」だな!
…あれ?
……ちょちょちょちょ、ちょっとまてぃ!!!なんで俺なんだ?!
いや俺なのか?!
……はっ…俺いつの間にか分裂しちまってたのか…!これは複製の能力者の仕業!サッキューに姿を表しやがれぇええええええええええ!!!!
うわぁあああああああああああああああああ!!!

>>385-404 >>415-422
ゼハァゼハァ…ちょ…ちょっと待っててくれな……
い、今元に戻すから…ゼハァゼハァ………
……うっし!じゃあやるぜ!待っててくれてありがとな!ちょっと仕切り直すぜ!

>>385-406 >>415-422 >>424
………えー…っと。
まず、今回は俺の発言がいろいろな人に不愉快な思いをさせてしまったことを謝らさせてください。
すみませんでした。
また、このことに対し様々な意見、提案をしてもらいました。ありがとうございます。
今回のことは俺の性格、考え方が好戦的であり煽っているように取れることが原因だと考えています。
解決案の一つとして提案されていた自主退学というのも考えました
しかし俺としてはこのまま回答を続けていきたいというのが正直なところです。ご理解いただきたく願います。
このままというのは、発言や性格面の修正、撤回をしないということです。
というのも周りにけんかを売っているのは俺のほう…たしかにその通りだと思うのですが
俺、炎谷悠凪という人間が無自覚に他人の粗をつつき返り討ちにあう、簡単にごまかされる、あしらわれる…そういうアイデンティティを持つと考えるからです。
これは大変身勝手な理由です。
光明学院の教師、先輩、同級生、後輩、来賓のご理解とご協力を戴き道理を引っ込めるまでしなければまかり通らない無理というものです。
…ですので、もしそれがかなわない、認められないと言うのであれば潔く自主退学という形で幕を引きたいと考えています。
ご迷惑かとは存じますが、この学院への今後の在籍を認めていただき今後とも変わらぬご指導ご鞭撻の方を宜しくお願い申し上げます。
どうか…どうか……宜しくお願い申し上げます……
繰り返しとなりますが、今回は皆様に不愉快な思いをさせてしまったこと…申し訳ありませんでした。

…日本語が無茶苦茶だったりするのは勘弁してくれ……もう一回区切るな

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 22:56
何言ってんだ炎谷。
黙って続けろ。これは命令だ。
退学などゆるさん。

481 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/17(Thu) 23:11
>>406
さっきしれっと先生いましたよね。
……俺…先生のクラスが良かったかなって今思いました。…いや、クサニセンが嫌いってわけじゃねぇっすよ?
俺がついていけないキャラの濃さのせいで自慢の先生かって言われたら微妙なだけで。
教えるのも…下手じゃねぇっすしね。むしろ面白おかしく要点説明してくれるから普通の授業より楽しいっす。
…うん、授業の一コマくらいならすげぇいい先生なんすけどね…あ、愚痴になっちゃいました。サーセン!

>>408
笑ってる姿ならさっき見たぞ?直後御剣先輩にコマギレにされてたけどな
…先輩に氷文字で残念な美人って書いてあったのは何の能力なんだろうな……まぁすぐ砕かれるだろ。先輩だし。
そういうことじゃねぇ?自分の力で笑わせたい?
……熱い心意気じゃねぇか!おもしれぇ!協力させろ!な!
え?いや?
(´・ω・`)そんなー

>>410
やだな!俺がホモラッシュ程度でポッキーするわけないじゃないっすか!
そんなつまんねぇオチに俺が主人公の俺の人生でするわけねぇっすよ。!切り漫画じゃあるまいし!
……俺に対するノリを外したのは自業自得っしょ。俺もウェーイ系っすけど、クサニセンのそれはなんか違うし。
なんつーんすかねぇ……こう…大人特有の見下しがある気がするんすよねぇ…まぁ先公なんて人を見下すか化け物扱いするもんスけどさ。
…なんすか、仮面越しでもわかるような渋い顔して?

ってうぇええええええええええええええ!???!??!?!
クサニセンって風嶋なんすか!!!???!??!
い、いや騙されるかぁ!!!いくら俺がバカでも騙されねぇぞ!!!!無茶があるだろそれは!!!!!
……ゼハァゼハァ…

>>412
……うん……クサニセンがずっとあのままの調子でちっともまともじゃなかったら俺流石にグレちまうって!
おかしいよな、ちょっと普通のこと言っただけなのに皆に驚かれてるんだぜ?
なんつーか一周回っておもしれぇよな。

>>413
ん?不戦勝…んなつまんねぇ結果いらねぇよ。ちっとも体動かしてねぇのに勝敗つくなんざゴメンだな!
だから、これはただの延期だぜ!(ニヤリ
……んで、さっき見たぞ?お前…女神先輩拒否られてんじゃねぇか…よく「譲れません!!絶対に!!(キリリッ」だ
こればっかりはお前の不戦敗だぞ、当の本人が拒否ってんだから。
無理を通すなら俺じゃなくて神咲先輩の方にしろよ…それとも俺に勝って優位性でもアピールしたいのか?
お前…疲れねぇか?御剣先輩への生徒会云々やら神咲先輩へのあだ名のアピールやら…純粋に楽しもうぜ、な?
これでも俺、お前のことトモダチだと思ってんだけど。
……まぁいいや!いくらでも待っててやるよ、んでいつでもかかってきやがれ!雷坂美雪!!
んで、冗談で言ったのに氷川ラスボスを飲むんだなお前…ん?骨抜き?色香…?淫魔?…フヒィ???
…………あー…雷坂ってやっぱそういう……
…まぁ、だからといって別に態度が変わるわけでもねぇけどな!
適度に気をつけとくよ、お前も悪化しないようにな!

>>423
んー?人助けなぁ……人助けかー…
……うーん…っとなぁ……ねぇな。ねぇわ。
なかったぜ!
…んだよ、俺の能力が使い方結構むずいの知ってんだろ?
怯えられたり迷惑かけたりはあっても人のためにどうのってのは…結果論以外にないんじゃねぇか?
いやそもそもあまりパンピーにはバレちゃなんねぇらしいしな、能力者って…誰が決めたんだろうな?

>>425
あるみてぇだな!そういうイベントごとおもしれぇし、たのしそうだよな!
そういう祭り事は好きだから開催するならいつでも立候補するぜ!
え?鏡見て物言えって…?…う、うるせぇやい!!

>>426
ツンデレズの可能性が高いな。
そのうちマジでキマシタワーとか言い出しそうだぜ!…いや、意味を勘違いして建設しだすんじゃねぇか…?
……よし、計画が上がった時点で焼いとこう。そうしよう。

さらにさらにもう一回切るぜ

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 23:13
草薙刃「ぬくやッぬくやぁッ!!!(感涙)」
(炎谷を押し倒して唇に1000000000000000回チューする)

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 23:13
世界びっくり人間からオファーが来てますよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)