掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り警備本部 ◆k1HcGUW6 投稿日:2018/09/01(Sat) 08:46
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 12:39
異世界から取り寄せた、タコの化け物、
オクトパスキングを使ったジャンボタコ焼きだよ!
いかが?値段は時価!!

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 13:07
暑すぎて全裸で部屋に居たらカーテンが開いてて外から丸見えだった

183 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/05(Wed) 15:27

キャラハンさんへの返事、続きです

>>84 ウィッチ ◆hoPZD2rgさん

ウィッチさんですね 今年もまた祭り会場でお会いする事になるとは、お久し振りですウィッチさん
ウィッチさんの所属しているスレッド、暁帝国も歴史が長いですね
最近色々なスレッドを拝見していますが、暁帝国のスレッドも時々拝見しています
活動期間が長く、現リーダーの蟷螂丸さんを筆頭に、様々なキャラハンさんが集まっていて、面白いスレッドだと思って
楽しく拝見していますよ

ちなみに私、今回は出店側としての参加です
甘味処紫乃という名前のお店として出させていただいたんですけど、
クレープとたい焼きを作って売っています
実はこの日の為に練習を重ねて来たんです 良ければいかがですか?
ちなみにたい焼きの種類はあんこ、クリーム、チョコレートの3種類
クレープのトッピングは皆さんの好みに合わせてトッピングします 果物なら大体揃っています

今回はこうして会場のあちこちを動き回って売り歩いています
もしまた会場のどこかでお会い出来たら、よろしくお願いします 1か月間、お祭りを楽しみましょう

>>94 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKcさん

ゆのさんもやっぱり今回のお祭りも参加したんですね
お馴染みの顔ぶれが少しずつ揃って来た感じがします
でも今回のゆのさんは少し違いますね……今回は仲間を連れての参加なんですか
仲間の名前はキャンサーさんとおっしゃるのですね
世界観が全く違いすぎると思うのですが、出会いのきっかけは何だったのでしょう……
え…?パソコンから実体化…?一体どんな魔法を使ったのでしょうか……
絵が実体化するという例は、知っていますが、パソコンから実体化というのは初めて聞きましたね
ゆのさんの所も、暁帝国さんの所と一緒で、様々な世界から来たキャラハンさんが集まっていますが、
ゆのさんの所はオリジナルキャラクターは禁止……そういう違いがあるのですね 確かに、そういう住み分けって大事ですね

ちなみに、今回私は甘味処紫乃という名の店を出して、今回は出店側としての参加です
もし良ければいかがですか?クレープとたい焼きを売っています
どうしてこの2つかというと……お祭りと聞いて最初に浮かべたイメージがこの2つだったんです
上手く作れるように、実は裏で練習を重ねてきましたが、こうして皆さんの前で練習の成果を披露する事が出来て良かったです
クレープはトッピングは皆さんの好みに合わせてトッピングします たい焼きの種類はあんこ、クリーム、チョコレートの3種類で売っています

基本会場内を動き回って売り歩いていますので、もし私を見掛けたならよろしくお願いします
それでは1か月間楽しみましょう

>>97 日本仁 ◆kYEp2oqI さん

ひもとひとしさんとおっしゃるのですね
……疑っているわけではないのですが………喋り方が特徴的だからか、すぐには日本人だって分かりづらいですね……
決してハーフというわけでもなく、生粋の日本生まれなのですか……
普段は野球をやってらっしゃるのですね 確かにここぞという所で打ってくれそうですね
きっと将来は侍ジャパンといった所でしょうか

所で仁さん、クレープはいかがですか?たい焼きもありますよ
実は私、甘味処紫乃という名前でお店を出しています
ちなみに私の名前はシノという名前で、この店名の紫乃っていうのは単なる当て字ですね
とりあえず漢字にしておけば、それっぽい雰囲気になるかなと思ってです
ともあれ、1か月間よろしくお願いします

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 16:09
「アイツは俺の二番煎じなのになんでアイツの方が有名で人気なんだよ!!」
と叫びつつ帽子を被ってローラースケートしながら絵を描いてる生物がいるぞ
プププランド出身者らしい

185 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/05(Wed) 17:06
>>リリア
ミスターの投票持ってきた
ミスはまた後で出す

ミスター部門
(第1投票:本命)得票数2
【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6
【その方がいる(いた)スレッド名】
 【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】

※どんなレスにも独特の律義さと陽気さで答えるところがいい

(第2投票:次点) 得票数1
【投票するキャラハン名】松野一松 ◆Tuml1rxQ
 【おそ松さん】松野カラ松だが何でも答えてやるよ...!!!
 おそ松さん総合 二松目

※俺の兄弟にして、スレでの先輩。削除対象になるはずだった最初のスレ(俺が立てたのではない)のスレに来て主をつとめていた。あいつがいたからこそ、今の俺がある

【投票するキャラハン名】ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU
 【DFF】ディシディアファイナルファンタジー総合スレ【DDFF】

※紳士なのにどことなくユーモラス

【投票するキャラハン名】ヨシヒコ ◆Ef2KpCmU
 期間ごとにキャラハンが代わるスレ2

※勇者ヨシヒコシリーズの主人公。達海と同じく、どんなレスにも独特のユーモアを入れて答えていた

186 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/05(Wed) 18:22
今日も時間だ!行ってくるか。

>>148
おっ!ようやくまともな屋台の登場か。やっぱりこうでなくちゃな。
ほう、レインボー綿菓子…ねえ。色とりどりってことか?
なつかしいなこういうの。子供のころよく食べたような気が…。
んっ?面倒くさいから自分で作れって?じゃあもらおうか。いくらだ?
おっ、これはアニメキャラの袋か。ますますなつかしいなあ!

>>149
プラスとマイナスの赤と青のうさぎの丸焼き…?
なんだそりゃ?うさぎに赤と青なんてあるのか?
というか…うさぎって食べられるのか…?あんまりよくねえんじゃ…?
プラスとマイナスってことは、両極端ってことなんだろうが…。
何かやばい気がするぜ…俺は遠慮しておくかな…。

>>150 ウルトラマグナス
んっ?新しい参加者…?だがそういうのではなさそうだな…。
おいおい、穏やかじゃねえな。何そんな怒ってるんだ?
ロディマス?少なくともこの祭りにはここまでそういう名前はいねえが…。
ウルトラマグナス…トランスフォーマーか。となるとオプティマスの知り合いかねえ?
まあ落ち着きなって。せっかく来た祭りなら楽しんでいきな。

>>152
ほう…エアホッケー屋ねえ。俺はこの通り一人なんで、一対一でやろうかな。
だが一対二でもやれる…というと、すげえ自信だな。よほど強いのか…。
そうなのか、バックにはエアホッケーの凄腕がいるってか。
ならまずはお前さんと勝負だ。お前さんに勝てなきゃそいつにも当然勝てねえだろうからな。
それじゃあやってみようじゃねえか!当然本気でいくぜ!

>>153
あ〜…それはなあ、去年もあったんだよ。すでに出たネタだな…。
けどよ、台風で集中豪雨ならあったがブタはさすがに降らねえだろ?
って油断していたら本当に来ちまうのか…?ふ〜む、困ったもんだねえ。
なら一応注意はしておくか…ちなみに降水確率ならぬ降豚確率は何パーセントだ?
明日は晴れの予報なんだけれどなあ…俺の見た天気予報ではよ。

>>154 シンシアお嬢ちゃん&アンジェラお嬢ちゃん
ああ、遊戯王は昔から好きだったんでな。俺が高校生の頃出来たカードゲームなんだ。
20周年なんだよな。それを記念していろんなイベントやカードがあるようだが…。
20thシークレットのカード、あれはかっこいいよなあ。俺も1枚でいいから何かほしいもんだ。
そうか、シンシアお嬢ちゃんは【EM】ね。ペンデュラム召喚のデッキだな確かに。
一時期【Em】との混合デッキで環境トップだったよなあ。本当に強かった。
今はルールが変わったからシンクロやエクシーズを次々出すっていうのは難しくなっているけれどな。
ほうほう、デコード・トーカーがエースモンスターカードか。Playmakerと同じだな。かっこいいぜ。
アンジェラお嬢ちゃんのほうは…そうかあ、【BF】が初めて作った大事なデッキ…ね。
BFも最近強化されたよなあ。フルアーマード・ウィングだったか?高レベルのシンクロが出た。
ライキリとチドリがエースカードなのか。ライキリはフィールド上のBFの数だけ相手フィールドのカードを破壊、
チドリは墓地のBFの数×300ポイント攻撃力を上げる…だったかな。もっとも効果は他にもあるが…。
BFのすごいところは、大量展開が可能ということだな。それは今でも十分に通用するよなあ。
ああ、そうだ。俺はサイバー・ドラゴンのデッキを使ってる。機械族の融合やエクシーズモンスターが主力。
で、その通りエクストラデッキに入っているリンクモンスターは「サイバー・ドラゴン・ズィーガー」さ。
今はリンクモンスターがいないとなかなかデュエルは難しいもんなあ。必須カードといっていいだろう。
ところで2人は、やっぱり大会とか選考会で優勝したこととかあるのか?ものすっごく強そうだが…。

187 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/05(Wed) 18:23
>>157 リリアお嬢ちゃん
ああ、もう投票してもいいんだができるだけそっちに負担かけねえようにってな。
1票の差か…まあ結果は考えず俺の好きなようにするさ。
そうだなあ。毎週金曜の夜は、土日休みの者にとって一番好きなときだろうからな。
ああ、俺は東京に住んでいるぜ。今朝まではまだ雨があったが…もう大丈夫だろう。
台風が去ったと思ったら、また厳しい残暑だぜ…太陽の光がきついねえ…。
そうか、大雪は俺もちょっと…だな。でもそうだな。降るところはもっと降ってるんだよなあ。
ああ。リーグの全日程を消化して、天皇杯も終わればオフ。ようやく休めるんだな。
だがそれも束の間。俺たちはまた次のシーズンに向けて動き出すんだ。プロだからな。

>>159
おいおい…んなもん作るなっての…。
たしかにここの女性たちはみんな美人なのかも知れねえが…。
作るのに許可は…得たとはとても思えねえな。つまり勝手にやったことか。
なら…即撤去だな。堂々とセクハラしてるのと同じだ。
女性ってのはそんなもののためにいるんじゃねえからな。

>>160
野獣の肉…?おいおい、何なんだそいつは?
前にテレビでやってたが…獣の肉ってのは臭いし、
まずくてとてもじゃねえが食えたもんじゃねえらしい。
第一、ちゃんと火は十分通したのか?それでも怪しいもんだが…。
俺は別にいらねえかな…まあ誰かに食べてもらいな。

>>162
大食いチャレンジか…そいつもいいが、
あいにく俺ついさっき食べてきたばっかりだから無理そうかねえ…。
そういえば…この中で一番の大食いキャラハンって誰なんだろうな?
残したら3000円のペナルティは痛いが…挑戦してみる価値はありそうだ。
全部食べたら一体何キロカロリーになるんだかわからねえが…。

>>165
え〜っと…なんだ今度は?ベロクロンにオイルドリンカー、
バキシムにサボテンガー、ブロッケンだって?
何者だそいつらは…?調べてもヒットしねえんだが…。
仕方ねえ、また警備の力を合わせて鎮圧するしかねえか…。
今度のは数が多いから注意しねえといけねえな!

>>166 シノお嬢ちゃん
ああ、もちろんだぜ!長い歴史を持つスレの代表として、
シノお嬢ちゃんは祭りには欠かせない存在だろう。
これからも10ちゃっとの歴史を率先して作っていくんじゃねえのかな。
ふむ…俺との出会い…か。そう言ってくれると本当にうれしいねえ!
そうか…ちょっとカービィのスレを見てみたんだが、
ついこの前までお嬢ちゃんは大変な状況だったようだな…。
かすみお嬢ちゃんにも言えるが、やはり忍びの世界というのは本当に厳しいようだ。
そんな中、ほんのひとときでもここで安らぎを得られたらいいな。
そうか、つまり掛け合いのほうがいいということか。今年は解禁されてよかったな!

ほう…俺のスレを見てくれたのか?そいつはうれしいねえ!
プロフィールにも書いたが、俺のスレでは基本的にサッカーの話が多い。
だが変なのじゃねえ限り別にそれ以外でも大丈夫なんだ。もしよかったら足跡を残していってくれ。
サッカーに関心が沸き起こるか…まあサッカーはオフサイドさえ除けばあとのルールは簡単だからな。
俺としては俺のスレを見て、サッカーに興味を持ってくれる人間がいるってのはこの上ない喜びだ。
俺が先生…ねえ。どうもありがとうよ!だがずいぶんと型破りな先生ってことになるかな。
だがそういうお嬢ちゃんも誰かに何か大きな影響を与えているんだぜ。確実によ。
とても十代の少女とは思えないメンタルの強さ…忍びだとはいっても、やっぱりすげえと思う。
それを慕ってみんながお嬢ちゃんを応援しているんだろうぜ。それは投票にも表れているだろ?
そう、GIANT KILLINGは俺の大好物にしてモットーだ。弱者が強者を破ること…。
勝負事でこんなに面白いこと他にねえと思ってるからな。そうか…そこまで褒められたのは初めてだ。
何か自信になったぜ。お嬢ちゃんもそう。もっと自信を持っていいはずだ。

188 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/05(Wed) 18:24
あ〜…そうだなあ、「どう返しゃいいんだよ?」って思うことはこの祭りに多いんだよなあ…。
まあできるだけ手は抜かずに適度な長さでレスしてはいるが…果たして正しいのかどうか…。
そうか、正しい返事の返し方なんてない…ねえ。正解がないから考えが無限に広がるか…。
んっ?お嬢ちゃんもそういうことがあるのか?いつもすごく長文でレスしているから、
そういうの得意なのかと感心させられたもんだがなあ。まあそのときにもよるから仕方ねえさ。
自分の気持ちは隠さず正直にはっきり…か。すげえなそれもまた。もちろん相手が何を考えているかはわからない。
他人の心を100パーセント理解して正しい答えを返す、というのは多分できねえことだと思う。
ん…まあ他人に悪いことをした…とは言うが、そうやって慮ることができるのがいいところだよ。
空気が読めないなんてこともねえさ。完璧な存在はいねえからな。どうしてもどこかで間違えてしまう。
なぜって…俺たちは人間だからだ。人間に点数をつけるのは好きではねえが、100点満点は誰一人としていない。
不器用でもいいんだ。何か人間として大切なものさえ決して失わず大切に持っていればな。
そう、未熟でいい。自分が未熟だと感じている者はまだまだ成長しようと努力するからな。
そこがすばらしいところなんだろうと思うぜ。人間は何歳になっても成長できるはずだ。

そうだなあ…っていうか、お嬢ちゃんは人生を生き急いでいたりはしねえかな?
もちろん厳しい修行や戦いはあるだろう。だが何か労わりがないとやってられねえからな。
そうか…戦い続きでなかなか遊べない友人がいるのか…それもそれで大変だな…。
でもそうだ。そんな何気ない日常が一番人間幸せなときなのかも知れねえなあ。
そんな穏やかな時間がもっとあってもいいはずだが…使命があるか。
忍びの任務自体はそこまで苦ではないのか。そうだぜ。何も一人ではねえんだ。
必ず支えになってくれる存在がいるはずだぜ。仲間に恵まれることもまた人徳っていうもんだ。
その中のリーダーになれたっていうことは、やはりその人徳があるってことに他ならねえのさ。
素晴らしいのは、やはりまだまだ未熟だと自分で思っていることだ。
そういう者に限界はない。どこまでも伸びていくはずだからな。

ああ、たい焼きごちそうさん!今度はクリームにも挑んでみるかな?
生地にはものすごくこだわったのか。道理でうまいわけだよ。
それもがんばった結果じゃねえか。やっぱり努力家だねえ。
ああ、もちろん来年もやってもらいてえもんだ。そうだな、9月はまだ暑いからかき氷でもいいな。
他の店と被っても、やっぱり一番人気がある店ってのは限られる。きっとそれになれるぜ。
ほう、バナナとチョコレートのクレープか。ならそれをいただくぜ! つ300円
おお…見た目からしてうまそうだ。バナナにチョコレートソースがかかって…うん、うまい!
やっぱり俺も甘いもの好きなんでねえ。そうだな、甘いものは適度なら体にいいんだ。

ふむ…掛け合いが5〜6人っていうのは、俺には真似できねえことだなあ…。
そうだな。お嬢ちゃんのスレを見ればわかるが、掛け合いの人数の多さでは他の追随を許さねえと思う。
ああ、大体は2〜3人だよなあ。いやいや、風変わりなんてこともねえさ。
4年もあの物語は続いているのか…本当にすげえよな。俺のスレもおかげさまで今年で3年だ。
長い時間をかけたのなら、それだけファンも多くついているってことなんじゃねえのかな?
物語の続きが早く見たい!って思う者もきっとたくさんいるだろうよ。
本当に豊富な構成のアイデアだと思う。妥協を許さないってことなんだろうか?

ふむ…体調管理を怠ったか…まあこれからの時期、寒暖の差が激しくなるから、
気をつけていてもどうしても…というときはあるさ。気に病むことはない。
それに加え異常気象だしな。これだけ今は暑くっても、きっと冬は寒いはずだからなあ。
ああ、俺も気をつける。お互い元気に祭りを楽しもうぜ!

189 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/05(Wed) 18:24
>>168 >>185 カラ松
ふ〜む…おそ松は長男だよな?それに困らされているって?
そして十四松にも…か。二人とも楽天家すぎてとんでもない行動か…。
たとえばどんなことをするんだ?悪気があってやってるわけではねえってか…。
まあ、楽天的な人間は俺個人としては嫌いじゃねえかな。
そういうのはムードメーカーになるんでな。集団の中には欠かせねえんだ。
そうか…おそ松は稀に兄らしさを見せるのか。どういうふうにだ?
長男っていうのもなかなか難儀なものなのかもなあ。まして6人兄弟ともなると…。

って何!?俺に本命票を入れてくれるってのかよ!?
おお…前にも言ったがこういうときだよなあやっぱり!やっててよかった、って思うのはよ。
よっしゃあ!また燃えてきたぜ!その声に応えるべく、
これからもがんばっていくからな!どうもありがとうよ!

>>170 アルルお嬢ちゃん
ああ、夢は大きく描いたほうがいいもんな!世界一の魔導師…か。
そうか…それじゃあ俺もまだまだ可能性は無限大かな、ははっ。
ほう…魔法があればダンジョンも怖くない…かあ。すげえな。
ばたんきゅ〜って懐かしいな。俺もぷよぷよはやったことあるが、
何しろパズルゲームは苦手でな…練習ステージで精一杯だったかな。
命懸けの戦いになることも多いか、そうか〜がんばってるなあ。
新学期は楽しみか。そいつはよかった。夏休みは何か宿題出たのか?

>>173
んっ…?タケリタケ…?ってなんだ…?
ちょっと調べてみるか…え〜っと…キノコと見せかけちょっと違う?
糸状菌で…安易に食べられるものではない…か。何かやばそうだな…。
まあ食べ物には違いないんだろうが、俺は遠慮しておくぜ…。
きのこ類はやっぱりこれからの時期松茸なんでな。今年は食べられるかな…。

>>174
お…おう。ごま塩かあ…ここにきて一番まともな差し入れがきたぜ。
これをまぶしておにぎりでも作るかな。それとも赤飯でも炊くか…。
にしてもお前さんは何者だ?何?サイボーグだって?
ほう…まあ人間以外でももちろん大丈夫な祭りだ。楽しんでいきな。
そういや最近ふりかけご飯を食べていねえなあ〜これをふりかけるかな?

>>176
靴下で帽子って作れるものなのかおい…?
何かすぐ破れてしまいそうな感じがするんだがなあ…。
…っていうかなんなんだよこの臭いは!?
脳味噌リフレッシュどころかクラッシュじゃねえか!
金出してまでほしいやつはいるのかそれは…?

190 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/05(Wed) 18:25
>>177
まあゲームに限らず、裏で何かの悪口だとか誹謗中傷、
そういうのはやっぱりよくねえと思うぜ。特にネットでな。
なんだか今は学校裏サイトというものがあるらしいじゃねえか。
ああいうのはなあ…本当にネットの闇が深いと思うんだよ。
陰険にして陰湿…ある意味人間の醜さが出てしまうところだろうか。

>>179 イ級
おう、その意気だぜ。がんばりな!
ほっぽちゃん?子供のまま大人になれたのか…。
それならイ級にもきっとできるさ!応援してるぜ!
んっ?不思議な飴を食べたら女の子になっちまったのか。
そいつは災難だったなあ。だがイ級はどんなときでもイ級でいてほしいぜ。

っていうか鈴谷さんってみんなのこと、
全員悪い深海棲艦ばかりって思ってるのか?
ん〜む…だとしたらそりゃあ誤解だよなあ。イ級はこんなに純粋なのによ。
おっ!新しい仲間か。戦艦「タ級」ねえ…ちょっと意外な名前だな。
戦艦はたしか、旧国名から命名されるはずじゃなかったか?
まあ別にいいけれどよ。生ものが苦手なのか、いろいろいるんだな。

そうか、秋の味覚だもんなサンマは。俺は焼いて食べる派かな。
近くのスーパーで150円くらいだった。うまいよなあ〜。
だがイ級が一番好きなのはやぱりアンコウなのか?
俺も実はすすめられたこともあり、今年の冬に食べたんだぜ!アンコウ鍋をな。
なかなかどうして…うまかったな。だがそうそう簡単には食べられねえな。
そういやイ級は地上の食べ物は食べることってあるのか?好きなものとか…。

>>180 ノア&サーガ&アギラ
おおっ!ノアじゃねえか!一年ぶりだなあ〜。
おっ、今年はお仲間を連れてのご登場か。掛け合いだな。
相変わらずすげえ存在だよ…桁が違いすぎる。
伝説の光の巨人にして全宇宙の守護神だもんなあ。
あとの2人もただ者じゃねえようだな。今年も怪獣とか来たら頼めるか?
おっ、そういやキャラハンの質問にキャラハンが答えるスレでゼットンさんに会ったぜ。
ベリアルに子供がいることが意外、みたいなこと言ってたな。

>>181
おっ、今度はまともな屋台…か?
タコの化け物、オクトパスキングを使ったジャンボタコ焼き…か。
まあ欧米なんかでは、タコ自体が悪魔呼ばわりされているようだがな。
で…?価格は時価だって?妙だな…屋台で時価だなんて…。
ちなみに今いくらなんだ?それによって買うかどうか決めるぜ。

>>182
はっはっは。そりゃあ油断しすぎってもんだ。
見えていないようで、そういうときに限って誰かに見られているからな。
まあまだまだ残暑が本当に厳しい。裸になっても暑いものは暑いよなあ。
だが部屋にいるときでも、せめて薄着でいいから上下着ておいたほうがいいと思うぜ。
そういうときに来訪者とかやってきたら、さすがに裸で出るわけにはいかねえだろ?

>>184
これは…シノお嬢ちゃん宛てなのか?う〜む。
え〜っと…プププランドっていうのは…カービィのいる世界…。
二番煎じの方が有名で人気になっちまったって?それは悔しいよなあ。
だが誰のことなんだろうか?俺にはわからねえが…。
シノお嬢ちゃんに聞けばわかるかねえ?すまねえな。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 18:43
毎日毎日鉄板の上で焼かれて嫌になったんで祭りに来たら
食われてしまったでござるの巻

192 名前:ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/05(Wed) 18:55
サーガ「しっかし此処は本当に賑やかな場所だな〜向こうでショッカー戦闘員が謎の集団にやられていたぜ!」
ノア「仮面ライダーじゃない所を見てみるとどうやらそれ相応の者達が動いたようだな。そういえばさっきグロンギもその集団によって鎮圧されてたな。誰とは言わないが」
アギラ「所であちらでシアン色のバーコードなる人と自称預言者たる人が何やら『おのれぇディケイドォォ!!』とか『最高のお宝だね!』とか言って祭り会場内に不審な動きをしてますがそれはどうしますか?」
ノア「あの者達も来ていたのか。まあほっておけ別に悪さをしないのなら特に此方としても何もしないがシアン色のバーコードなる者よ。キミが召還したその者質は目的が無いにしろ暴れるのならそれ相応をさせてもらおうか。」

>>85
サーガ「待って!逃げる気か!!」
ノア「ほおっておけ少なくとも彼は祭りに危害は加えないが、むしろ彼が召還したこの者達は別だ。一気に鎮圧させるぞ。」
アギラ「…ボクがやらなきゃ誰がやるんだ!ウォォォォ!!!!」▼G3を前に思いっきり頭突きを披露し)
サーガ「サーガマキシマム!」▼全エネルギーを拳に集中させ一気に放つようにゾルダの顔面を殴打させ)
ノア「ハァァァァァ…テェヤ!!!」▼1兆度の炎を纏った拳で残りのライアとサソードを会場内上空に吹っ飛ばし

▼ディエンドが召還したライダーを鎮圧させる事に成功した!

サーガ「チッ奴には逃げられたか。」
ノア「アタックライドインビジブルを使われたんじゃあ探すには無理だな。ま、それが彼のいつも通りのパターンなんだが。」
アギラ「あれが…仮面ライダーディエンドさん…ライダーなのにバイクを所持していない珍しいライダーだっけ?」
サーガ「ちょアギラそれは言っちゃあおしまいなやつ!10年経っても未だにバイクを持ってないのは奴だけだなw」
ノア「まあバイク持とうが車もって仮面ライダーとか名乗っているライダーもいるのでそれ含めてのデフォなんだがな…」

>>122
ノア「彼は此処にはいないぞ。居たのは彼のライバルであるディエンドがまさに>>85の出来事だが」
サーガ「すんでの所で逃げられちまったぜ!まあお宝目的でライダー召還をぶつけるふてぇな奴だが別に悪さしてないのなら見過ごすが」
アギラ「でも召還したライダーは話は別なんですよね。」
ノア「まあな。召還したその者の意思より自動で相手に奇襲をかけるからな。倒すか鎮圧させて消させるか対処法が無いに等しいからな。」
サーガ「ところであのおっさん言うだけ言ってオーロラの中に消えていったぞな。何しに来たんだか」

>>181
ノア「ほうこれは大きいな。今の私達ならばこの大きさはお腹いっぱいになりそうな大きさだが」
サーガ「元の姿じゃあアレだな。本当に普通の地球の人達が食べるたこ焼きサイズになりそうだがな」
アギラ「ってかこれって屋台で売れるようなレベルの値段でしょうか!?なんかゴモたんが聞いたら喜びそうなたこ焼きですね。」
ノア「此処では色んなものも売っているのは主流さ!去年がそうだった様に今年もそのパターンだったな。」

▼しかし彼らは買うタイミングじゃない理由で後にした

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 19:00
おさけはいかがですかー?

鮭おにぎり 100円
鮭のホイル焼き 350円
鮭フレーク 400円
鮭のムニエル 600円

194 名前:ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/05(Wed) 19:04

>>182
サーガ「おい待てぇ!!!女の子もいるんだしその手の質問はなるべく控えさせろや!」
ノア「安心しろ。サーガ。アギちゃんには一切聞かなかった様に今私が耳栓を与えたぞ無論今の話聞いておらんよ」
耳栓をしたアギラ(いったい何を話されているんでしょうか?)
ノア「まあ暑い理由で部屋で全裸になるのはその人の自由かもしれん、が聞く所によればそれはついうっかりとか理由のレベルではないな。」
サーガ「最悪外から見た人が告訴したら起訴させられるレベルだもんな…。」

>>184
ノア「これはシノ宛で良いだろう。まだ今年は対面してないがな。」

>>190達海猛
ああ、今年もよろしく頼むぞ。タケシよ。
今回からは掛け合いが解禁になったようでとりあえず新しき仲間としてサーガとアギちゃんを連れてきたのだ。

サーガ「此方こそよろしくな!タケシ!!あ、そうそうこいつはウルトラマンじゃなくてゼットンと同じくの怪獣娘だぜ間違えんなよ!」
アギラ「いや、サーガさん。達海さんに問いかけても知らないと思いますよ…ってゼットンさんをご存知なのですか?」
サーガ「まああのべリアルに息子が居たことは当時の俺も驚いたぜ!アイツと違って好青年だったよ」
ノア「アギちゃんはカイジューソウルアギラの魂と力を受け継ぐ怪獣娘でな。一応キミと同じく種族は人間なのだが最初は力の制御がままならない内に国際怪獣救助指導組織に入隊したのだよ。」

<今年も怪獣とか来たら頼めるか?

サーガ「おう任せとけ!とはいっても>>165での殆どの輩は怪獣じゃなくて超獣だけどな!」
ノア「ちなみに超獣と怪獣の違いは 怪獣を超える力を持つ改造生物であり、異次元人ヤプールが地球を侵略する際に放った手下のようなものだな。」
サーガ「まああれらを倒したのはかつてギロチン王子との異名持ったエース先輩なんだが」
アギラ「別のヤプール人なのかな???」
ノア「まあ近年においては超獣も怪獣も一括りされているけどな。」

▼この後ノアとサーガが>>165で起きた騒動に出向くようです。アギちゃんはお留守番ですが。

>>165(そして今に至る)
サーガ「ったく毎年このような騒動に巻き込まれたんのか?ノア。」
ノア「いや、今年じゃなくても去年も一昨年も似たような事が遭ったが…」

▼只今超獣たちの前にノアとサーガが喋りながら対峙しつつ

ノア「あっそういえば私一昨年は参加してないや。ちょうどその時ゼットンさんが参加してたがな。その前はザギだったが」
サーガ「はぁ!?あのダークザギが此処に参加してただと!?ノアを見るや否やすぐ戦闘を吹っかける様なアイツだぞ!」
ノア「その時は運営サイドの上の指示で暴れないように厳戒令を出され暴れないように紳士に振舞ったそうだぞ」

▼その後ちぎっては投げてちぎっては投げて投げの鬼とも呼ばれるガイアスプリーム並みに投げたところ超獣達は散っていた模様

195 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/05(Wed) 20:58

>>119 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2さん

今回のお祭りの件だって、リリアさんも企画を出して頑張っていたみたいですし、
自分の苦労を顧みずに楽しいお祭りにしようっていう気持ちって本当に素晴らしいと思うんです
今回は1人1票ではなく、投票権が3票に増えたのは嬉しい事ですね
他にも投票したい人がいるのにその中から1人なんて……と悩んでいた私としては、3人に投票出来るようになり、少し心にゆとりが出来た感じです
と言っても、今回の投票も慎重に選ばせて欲しいと思います
それに、掛け合いでの参加が今年からOKになったのが何より嬉しい事です1人っていう縛りは大変でしたので、掛け合いで返答が出来るようになった事で
こちらの方も心にゆとりを持てました

リリアさんが期間限定で活動していた事は私も拝見しました 私は書き込みはせず、見る専門でしたが、
返事の返し方はやはり玄人の域と言っても過言でないくらいです
ずっと続ける事って難しいですね……スレッドにあまり書き込みが少ないと、そろそろ引退時かな……って考えてしまった事もあったぐらいです
一時期、ネガティブな事ばかり言っていましたが、それも辞める事にしました
弱音を吐いた所で誰かが助けに来てくれるわけじゃないですし、それなら自分から奮起して、続けるだけ続けてみよう とにかく動こうって
そう思う事にしたんです

物語の方も、完結に向かって来ています もう4年くらい続いているんですよね……一時期休んでいた時期もあったので、それもありますが
幻夢教の幹部は全員曲者揃いです……やはり戦いは一筋縄では行かない事もあります
クチナワが敗れ、次はその弟のオロチが私達の相手となりましたが……恐らく厄介な相手になりそうです
花影流最後の修行は、花影流に代々伝わる秘薬を飲む事で、飲むと眠っていた力を覚醒させ、身体能力が大幅に上昇するのですが、
その薬は人体にとって相性が悪く、身体中の血液が暴走し、全身に激痛が伴い、薬を受け入れられれば痛みが引くのですが、
薬を受け入れる力がなければ、死んでしまいます
その修行で、私は一度死を経験しました 身体が全く動かず、目を開く事すら出来ませんでした
そんな時、仲間達の声が届きました まだ死ねない 死んじゃいけないと思ったのはその時でした
今では人間を超える程の身体能力と、花影流奥義、虹龍・百花繚乱を会得出来ましたが、その力を多用しすぎると身体にも負担を掛けてしまいます
だから使い所にも気を付けなければいけないわけです……

サブタイトルに使った四字熟語は毎回適当です 実際にある四字熟語もあれば、造語もありましたし
ただ、ずっと四字熟語では流石にネタも尽きてしまったので、節目だと思った所でサブタイトルの法則を思いきり変えました
話数は全て大字を使っていますが、こんなに話が長くなると思わなかったので、すごく読みづらくなってしまって、自分でも時々間違います
物語の方は、後半に差し掛かって来たので大体の話はシリアスですが、たまにコメディリリーフを入れたりする事もあるかもしれません

書き込みは歓迎しますよ >>1に書いてあるルールを守っていただければですが
ただ、名無しさんとしての書き込みだと、相手が誰か分かりませんので、毒舌とか平気で入るかもしれません…
出来るだけ失礼のないようにしようとは心掛けていますが……

クレープとたい焼きですね 分かりました お買い上げ、ありがとうございます
間違いは誰にもある事ですから、間違えたからと言ってそれをとやかく言う権利は誰にもありません
楽しく出来ているというなら、心配はいらなそうですね 安心しました
よく、若い内に遊んでおけと言う人と若い内から努力しろと言う人がいますが、それはどちらとも正解なんだと思います
若い内に楽しんでおけば、大人になった時、あの時もっと楽しんでいれば……と後悔する事はありませんし、
若い内から努力を積み重ねていれば、大人になった時、その努力が役に立つ事がある
生き方を選ぶのは人それぞれ……でもせっかくなら、後悔の無い人生を選びたいですね
リリアさんのおっしゃる「もっと青春した方が良い」というのは、まさにその通りだと私は思います
人によるでしょうけれど、大人になれば同年代と遊ぶ事も少なくなっていくでしょうし、あの時もっと楽しんでおけばな……と思う事だって
恐らくあるでしょうから……
出来る限り、今を楽しく過ごせれば良いなと思っています
お祭りだって1か月過ごせばあっという間ですし、この短い期間を駆け抜けるように楽しめたらと思います
所でですけど、もし差し支えなければリリアさんの学生の頃の話も聞きたいです

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 21:36
インストラクターのオレと一緒にボクササイズだ!
ファイティングポーズを取って前後に身体の重心を揺らしフットワーク!
その状態でワン、ツーのリズムに合わせパンチを打つ!
単純だが数分も続ければなかなか汗をかくんだコレが!
男性も女性も関係なく参加してくれ!ワン、ツー!ワン、ツー!

197 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:16
>>7 かすみ
あぁ、かすみ!ここにいたのね。
今年もイチゴスイーツの差し入れありがとね。
ミルフィーユの方はアナタの好物なのに…。優しい子ね。
とりあえず、せっかくだからいただこうかしら。

>>18
あら、これは…歌?
…フフッ、よく聞くとステキな歌ね。
人によっては、こう言う穏やかな曲の方が好きな男の人もいるかも知れないわね。
何せ、歌は幸せの呪文だから…。

>>20
う゛っ!!(図星)
え、えーっと…。追いつくまではageる気になれないって言うか…。
気持ちいい気分にしてあげるから勘弁して?

>>33 リリアさん
あら、リリアさん。ごきげんよう。
集計、頑張ってねv

>>64 吸血姫さん
あら、モンスターの女の子だわ。
初めまして♪吸血鬼に魔女なんて、まさにベストマッチね!
あ、ごめんなさい。アナタは吸血鬼じゃなくて吸血姫だったわね。

>>77 シンシアちゃんとアンジェラちゃん
あら、アナタ達も来てたのね。せっかくだから一緒に楽しみましょ♪

>>94 ゆのちゃんとキャンサーくん
まぁ、ゆのちゃん♪相変わらず可愛いわね!
また会えて嬉しいわ。…隣の子は使い魔か何か?
まぁ、大きなカニね!ちょっと鉄に似た匂い…。
私が言うのもなんだけど不思議な生き物だわ。

>>107 猛さん
お久しぶり♪
クモはね…あの黒くて細長い足がちょっとね。
体についたら顔が真っ青になっちゃう。
猛さんの使いたい魔法ってどんな?
やっぱり箒で空を飛んだりかしら?

>>112 イ級くん
アナタも久しぶり♪
実は、暁帝国に来る前は辻強盗とかしてたのよ。
今は足洗ったから、理論上は悪いウィッチじゃないわ。
…ごめんなさい、お姉さんちょっとセクシー過ぎたかしら?
坊やの教育に悪くならないように気を付けなくっちゃね。

>>116 ジンくん
えっと、アナタのことは…ジンくんでいいかしら?
とにかくよろしくv
えぇ、本物よ。そうね、何がいいかしら…?
こんなものでどうかしら?フォトンブレイズ!
(赤い高熱の球を発生させ、近くにあった水たまりを蒸発させて消し去る)

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:20
親孝行、したい時には親は無しっていうでしょぉぉぉ!?
(酔っ払いが、酒瓶片手にクダをまいている)

199 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:30
>>97 ヒトシくん
あら、ごめんなさい。
世界観的に馴染みのない漢字だったから、読み間違えちゃった。堪忍してね?

↓200ゲットおめでとうv

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:35
この祭り会場へはどうやって来たの?

201 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:36
ふふっ、さらに盛り上がってきたね。

>>145(猛さん)
ふふっ、そうやって人生を楽しんでいるところが、
なんだか猛さんらしいです。

大会のこと、調べてくれたんですね。
ありがとうございます。
はい・・・その通り、ハヤテ兄さんはわたしの兄です。
あやねちゃんとも和解できましたし・・・里へ帰れなくても、
兄さんたちを陰から支えられるように、がんばります。

>>148
レインボーのわたがし・・・最近はやっているアレね。
すみません。1つください。

・・・って、自分で作るの?
もう・・・めんどくさがらずに、ちゃんとやらなきゃダメ。

>>170(アルルさん)
あっ、アルルさん。
ひさしぶりね。あなたもカーバンクルさんも、元気そうでよかった。
ふふっ、今年も会えてうれしいな。

・・・って、カーバンクルさん!?
もう・・・みんなの分まで食べちゃダメ。
・・・ふふっ、あはははっ。
本当に、食いしん坊なのはあいかわらずなのね。ふふっ。

>>179(イ級さん)
うん・・・そうだね。
その血のにじむような努力が、たこ焼きの味にも出ているような気がするわ。

えっ・・・?
わたしの食べ方、そんなにかわいい・・・かな・・・?
ごめんなさい。そういうの、自分ではよくわからなくて・・・。

うん・・・特に、妹のあやねちゃんに・・・ね。
でも、もしここにいたら・・・きっと一緒に楽しんでくれると思うの。

>>197(ウィッチさん)
あっ、ウィッチさん。
ふふっ、元気そうでよかった。

うん・・・あそこの苺のミルフィーユは本当においしいから、
みんなにも食べて欲しくて・・・。
だから、遠慮しないで食べて。

今日は、この辺で・・・。
明日から9日まで来れないから、流れについていけるかどうか不安だけど・・・
がんばってついていくわ。

それじゃ、またね。

202 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:43

>>128 天野 優月 ◆u5bClFiAさん

天野優月さんとおっしゃるのですね はじめまして シノと申します
優月さんは、あの光明学院の生徒さん……?
先程、サンダブさんという用務員さんと出会いました
あの光明学院の生徒さんという事は…例に漏れず優月さんも異能者と呼ばれる能力使いさんでは……?
え…?やっぱりそうなんですか?!天使の羽…!?凄いです…!
空を自在に舞う事が出来、しかもその羽は攻撃としても防御としても役立つんですね
光明学院の噂は、聞いた程度でしたので、どんな能力者が集まっているかまでは存じませんでした
実際にお目にかかるのは初めてです どうやら噂通り…いえ、噂以上とも言えますね
他にはどのような能力を持つ生徒さんがいるのでしょうか……是非とも教えて欲しいです

私?私ですか…?忍者…?ええ、その通りですね
まだ名乗ってもいないのに私の素性を一目で見抜くとは、それも能力者としての力でしょうか…?
恰好を見ればすぐに分かる…?そ…そうですか……失礼しました
はい、その通りです 私は本来の職業は忍者で、闇の忍び部隊のリーダーです
闇の忍び部隊というのは、いわゆる忍者組織の中のグループの1つみたいなものでして……
詳しくはスレッドの方をご覧いただければと幸いです
今回は甘味処紫乃として、クレープとたい焼きを売り歩いています
もし良ければ、どうですか?甘い物はお好きでしょうか?

>>131 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lekさん

やはり貴方も来ていましたか 昆虫使いのデュエリストさん、蟲影蟷螂丸さん
先程、ウィッチさんと会いましたよ もうお会いしましたか?
蟷螂丸さんとウィッチさんは、同じスレッドで活動して、結構長いですよね
普段のお2人は仲が良いんですか?……なんて、些か野暮な質問でしたね すみません
スカラベを見つけた?本当ですか?!この会場ってそんな珍しい虫さんが生息しているんですね……確かに興味深いです
スカラベといえば、昔、公園を遊んでいたら、友達の一人が「スカラベ見つけた!」って言って、
その近くへ行ってみたら明らかに違う虫なんですよね 部屋とかでよく見る小さい黒い虫だったんです 名称は分かりませんが
何度もスカラベって言い張っていたので、違うとは言えませんでしたが、そんな事があった事を思い出しましたね

そのアルティメット・インセクトさんって、会話が出来たんですね
人語を喋る虫……興味深いです 虫というよりは、精霊の類に近いのでしょうか…?

それよりその屋台はどうしたって…?気になりますか?実はですね、今年は出店側として参加する事にしたんです
初の試みとして挑戦してみたんですけれど、店名は甘味処紫乃 クレープとたい焼きを売り歩いています
良ければいかがですか?たい焼きはあんこ、クリーム、チョコレートの三種類、クレープは、皆さんの好みに合わせてトッピングします
たい焼きは1つ200円、クレープは1つ300円で売っています
期間中は屋台を動かしながら売り歩いていますので、もし見掛けたなら是非ともお声掛けください
1か月間、よろしくお願いします

>>144 かすみ ◆JAnH1PQgさん

クレープ、気に入っていただけて良かったです
かすみさんからいただいた苺のケーキとミルフィーユも美味しかったですよ
今回は仲間と一緒に参加しているんですけれど、皆さん美味しいと言っていました
かすみさんのスレッドも何度か拝見しましたが、ガチャという単語が出て来たから、何だろうと思って気になっていたら、
DEAD OR ALIVEのゲームがインターネットで遊べるんですね
ビーチバレーで競うゲームですか……DEAD OR ALIVEって、格闘系だと思っていましたが、
これは平和的で面白そうですね
面白そうですけれど、私の使っているパソコン、安物だから快適に遊ぶのは難しそうです……
艦隊これくしょんですら1回1回の戦闘で処理落ちとか凄かったですし……
スマートフォンで遊べるようになってから、今はスマートフォンで遊んでいます
DEAD OR ALIVEも、スマートフォンで遊ぶ事が出来れば良いですが……

それにしても、ビーチバレー、楽しそう………
ちょっと思いついたんですけど、会場に参加しているキャラハンさんを集めてビーチバレー大会とか面白そうじゃないですか?
え…?水着…ですか……?え…?水着姿にならなきゃいけないの、絶対にですか……?
私、水着とか、そういうのはちょっと…………ましてや、かすみさんと水着姿で並ぶのは………何と言いますか………

203 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:44

>>179 駆逐イ級 ◆i8gMcFwI さん

盗みの手……またの名をスリ……タックさんの得意とする技の1つですね
タックさんの強い所は、武器が無くても盗み1つで有利に立ち回れる所ですね
ここまで来れば、もう盗みの名手……ですね 言っておきますけど、盗みは犯罪です 万引きはもってのほかです
何かを得るという事は、同時に対価を支払う事 そう、等価交換です 等価交換無しでの取引は絶対に有り得ません
イ級さんは良い子だから、そういう事はしないと思いますけれど

そうですか 新しい友達が出来たんですね タ級さんとおっしゃるのですか
タ級さんも、イ級さんと同じ穏健派の深海棲艦なのでしょうか?
案外穏健派の深海棲艦って実は多いのかもしれないですね 本当にそうだったら良いですけれど……
タ級さんとタックさん……確かに名前の響きが似ていますね

夕立さん、祭りの会場に現れるでしょうか……
引退しても祭りには参加するっていうキャラハンさんもいますし、
挨拶だけでも
来て欲しい所ですね 何故スレッドが消えてしまったのでしょう……
今回のお祭りでも再会を願っていましたが、叶う事はもう無いのでしょうか…来る事を願いたいですね

クレープとたい焼き、1つずつですね 合わせて500円です
1人でお遣い出来て、偉いですね 
クレープは苺とチョコレートで……はいっ!出来上がりです
たい焼きは…えーと…いちごカスタード…!?ですか……?
いちごカスタードは、本来たい焼きの種類にはありませんが……イ級さんだから、特別に許可します
本来クレープに使う材料ですけれど、これをたい焼きに…………はいっ!出来ました!
私、たい焼きはあんことクリームとチョコレートの3種類しか作ったことが無いので、正直自信がないですが……ど…どうでしょうか…?
後で感想聞かせてくださいねっ!

>>180 ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTkさん

来たぞ我らのウルトラマン!……という事で、もうそろそろ現れる頃だろうと思いました
去年はノアさんが来ましたが、今年から掛け合いが許可された事で、今回は仲間を連れての参加ですか
ウルトラマンサーガさん、そしてアギラさん……アキさんと呼ぶべきでしょうか
ゼットンさんもそうでしたけど、怪獣って女の子になると可愛らしくなるんですね
元の怪獣の姿ってどんなだったっけ…?と思わず忘れてしまいそうになります

今回私は甘味処紫乃として出店側としての参加です クレープとたい焼きを作り売り歩いています
良ければどうですか?アキさんは食事が出来そうですけど、ウルトラマンって食事出来るんでしたっけ……?
たい焼きはあんこ、クリーム、チョコレートの3種類、クレープは皆さんの好みに合わせてトッピングしています
この期間内は、屋台を引きながら歩き回っていますので、もしまたお会い出来たら、是非ともお買い上げください
1か月間、よろしくお願いします

204 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:47
こんばんは、皆さん。私の住んでいるところ、今日は昨日の大荒れの天気が嘘のようによく晴れました!快適に一日を過ごせましたよ。
そして…また猛暑が復活してきましたね…まだ続くということでしょうか。でも暑さ寒さも彼岸まで…ですよね。秋はきっと来るはずです。
そういえば9月は祝日が2日あるので嬉しいところですね。実はその三連休にまたちょっとした小旅行をしてこようかなと思っています。
みなさんは温泉はお好きですか?私はけっこう近場の温泉に1泊2日くらいで行くのですが…とってもいいものですよ!
それでは、返信いきますね。

>>168 松野カラ松さん
ああ…またやってしまいましたね私…。ご指摘ありがとうございます。ウィッチさん、申し訳ありませんでした!私のミスでとんだご迷惑を…。
>>99で、名無しさんの票が1票ですよね!お詫びして訂正いたします!この通り私はかなり抜けているところがありますので、今後も何かあればご遠慮なく…。

>>172 アルルさん
はい!お久しぶりです!今年もどうぞよろしくお願いいたします!アルルさんの使える魔法もけっこう多いですよね。それでまだタマゴというのはすごい…。
いえいえ、集計お疲れさまと皆さんにはよく言われるのですが、楽しくってやっていることなので私は負担には何らなっていないんですよ。
そうですよね…投票って悩みますよね…今回はルールが変わっているのでご注意ください。きっと今まで以上にたくさんの票が入るはずです。
アルルさんのご投票もお待ちしていますよ!期限は28日23時59分までです。アルルさんはこの夏、何か素敵な思い出できましたか?

>>179 イ級さん
やり手…とまでは言えないと思いますが、元は私がちょっとしたことで思いついたことなんですね。それが年々浸透して、本格的なイベントになりました。
仕事が楽しいと感じられたならそれはとっても喜ばしいことですよね。イ級さんも楽しめる仕事に就きたい…ですか。どんなものでしょうね?
そうですか、ブリもいいけれどあんこう…私はたぶん食べたことがないと思います。どのような味がするのでしょうか?冬が旬なのですか?
うふふ、大丈夫ですよ。さすがに生では食べませんから。でもお刺身にするという手もあるような…あんこうのお刺身ってあるのでしょうか。
ええ、ホッケはご飯に合いますね。しょうが焼きとかにして食べていますよ。そうなんです、もう歳はとりたくない…って思えてきちゃいます…。
イ級さんも大人になればわかりますよきっと。二十歳を過ぎると、人間年月が流れるのがとっても早く感じるものなんです。私もついこの前までは学生だったのに…。
そうですか、海を楽しんでいるのなら何よりです。どなたか親しいご友人などはいらっしゃいますか?よく遊ぶことが10歳くらいの方には大事ですね。

205 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:48
>>187 達海さん
お気使いどうもありがとうございます。でもいつ投票なさっても大丈夫ですよ。もう間違いのないように気をつけますので…。それでもやってしまいそうですが。
はい!金曜日の夜は一番解放感にあふれた時ですね。今日が水曜日…一週間の真ん中ですね。あともう少しですからがんばります!
そうですね…残暑がとっても厳しいです…9月に入ったのならばもう秋のはずですが…でも一応この間冬物の服をタンスから出しておきました。
台風はこれからもまたやってくるんでしょうね。9月から10月が一番多いようなのですが…11月の終わりにやってきた台風もあるとか。
そうですか、一年を通してお休みが少ないと…なかなかプロは厳しいんですね。そういえば達海さんが好きな秋の食べ物は?と質問スレッドにありますね。
私はやっぱり栗でしょうか。焼いて食べるととっても甘くておいしいものですから。梨もいいですね。みずみずしい甘さがして、まさに秋ですね。

>>195 シノさん
こんばんは、お忙しい中お返事ありがとうございます!ええと…今回の企画も当然私なのですが、自治の方々とちゃんと話し合わなければ…と思いまして。
苦労という苦労はないんです。ここの方々はみんな優しいので集計大変、というお言葉をいただくのですが、もう趣味でやっているも同然なので…。
はい、投票ルールが去年とかなり変わりました。これも自治の方のご意見を元にしたものです。そうですか、範囲が広がったのならばよかったです。
ええ、掛け合いのキャラハンさんが増えてきましたね。今年からOKになったようですが、それは正しかったようです。盛り上がっていますね。
心にゆとりを持てた…ですか。それならば何よりですね。シノさんのご投票も心からお待ちしています。あっ、もちろん無理にとは言いませんけれど…。

そうですね、私は去年の11月の終わりから12月の頭まで、「期間ごとにキャラハンが変わるスレ3」でキャラハン活動をしていました。
いえいえ、玄人だなんてとんでもないです。ご自分のスレッドを作って、そこでキャラハン活動をすることの大変さが身にしみてわかりました。
はい、ずっと続けることはとても難しいですね…シノさんのスレッドもかなり伝統ありますし本当にすごいと思います。
書き込みが少ないとそろそろ引退時と考えたこともあったのですか?それはそれは…でも、私もファンの方々もまだまだ見ていたいと思いますよ。
そうですか、それがシノさんのすごいところですよねやっぱり。ネガティブなことを言いたいこともあるでしょうに、よくがんばったんですね。
自分から奮起することは…なかなか難しいところだと思います。それでもできちゃうあたりが精神面での強さなのではないでしょうか。

物語も完結に近づいているんですか?それはちょっと寂しい気もしますが致し方ないですね…。ただそれでも4年も続くとは…。
戦いは忍びを務めている以上避けられないものなのですね。オロチは…そうですね、何かとっても不気味な気がします。どうかご無事で…。
花影流の最後の修行が秘薬を飲むことで、眠っていた力を覚醒させ身体能力が大幅に上昇する…ですか。でもそういうのに限ってやはり副作用がありますよね。
そうなんですか、受け入れる力がないと死に至る…ですか。まさかそこまでのものとは…シノさんの命が危機にさらされているということですよね。
戦うも命がけ、飲むも命がけ…では本当にどうしたらいいんでしょうか…それも仕方ないことなのですか?受け入れるしかないと…?
一度死を経験して、そこから蘇ってきた…ということですか。でもその反動は確実に体に蓄積されていくんですよね…。なんて過酷な…。
花影流奥義は、やはりここぞ、というときにしか使えないのですね。やはり奥義というからには強力だからこそ使いどころが重要なのですか…。
(続きます…。)

206 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:49
>>195 シノさん
あっ、そうだったんですか?でもよく思いつきますね、四字熟語なんてそうそう日常生活でも使うことはないのにも関わらず…博識なんですね。
サブタイトルを考えるのも大変でしょうからその選択は正しかったと思います。何か縛りみたいなものをつけてしまうようなものですから。
いえいえ、読みづらいことはありませんよ。物語ひとつひとつによく考えられているなあと…。私にはとても無理ですね…最近漢字に弱いですし…。
そうですよね、ずっとシリアス展開だと疲れちゃいますよね。コメディを織り交ぜることも大事だと思います。Girl3さんがその役目をしているようですが。

そうですか、では何か書き込む前にカービィのことをよく知っておこうと思います。もちろんシノさんたちの物語のほうもですけれど…。
毒舌でも大丈夫ですよ。ご自分のスレッドなのですから、イニシアチブはあくまでスレッド主さんにあると思いますので…。

はい!それではクレープとたい焼き、どちらもいただきます!そういえば好きな食べ物に書きませんでしたが、私甘いもの大好きなんですよ!
……ええ、私もまた集計ミスをしてしまって…カラ松さんに指摘されなければ気づかないまま進行しているところでした。
たしかに間違いは誰にでもあることですが…人間なら同じ間違いを犯さないように気をつけるはず…なんとも情けないですね…。
ええ、繰り返しますが楽しくってやっていることなんです。だから皆さんに心配していただくことは嬉しいですが、私は大丈夫ですよ!
若いうち…ですか。イ級さんにもお話したんですが、もう歳はとりたくないですね〜…このままあっという間に三十路いってしまいそうで…。
ええ…そうですね、その通りですよ。若いうちに遊ぶことも努力することも個人の自由ではありますが、どっちも正しいのでしょう。
でも後悔のない人生は本当に難しいですよね。我事において後悔せず…というのは。私もあるにはあるのですが、もう時は戻っては来ないんですよね。
シノさんもティーンエイジャーですから、うらやましい…と思うこともあります。タックさんやカグヤさんのように、親しい方々もいらっしゃいますし。
十代のうちというのは、もしかしたら楽園なのかもしれませんね。ただし、もう二度とは取り戻せない大切な時間ですが…。
シノさんは十分輝いていますが、もっともっとすごくなるんでしょうね。10年後には素敵な大人の女性になっていることでしょう。ぜひ見てみたいものです。

……私の学生時代の話、ですか…あまり面白くないものになってしまいますが…学生の頃は部活動は特にせず、アルバイトをしていましたね。
両親が「早いうちに社会を知っておきなさい」と言ったので、スーパーでレジのアルバイトをしていました。もう10年前の話ですけれどね。
そこで…ああ働いてお金を得ることってこんなに難しいんだ…と感じましたね。そして自分の未熟さも…。
そして私、学生時代は理数系の科目が本当に苦手だったんですよ〜もう数学とか理科とかさっぱりでしたね…根っからの文系で…。
だから大学では文学部にいました。シノさんは理数系のものはお得意ですか?もう私は中学生レベルのものもだめですね…。
そして学生時代と言えば…恋人がいました。そこで愛する喜びも愛される喜びも知ることができましたね。今はもうその人とは離れ離れですが、とっても感謝しています!
シノさんもきっといろんな方々に愛されていることでしょう。とっても豊かな人徳の持ち主ですから。きっとファンも多いのではないでしょうか?

>>197 ウィッチさん
はい!励ましのお言葉ありがとうございます!集計、今度こそ間違わないように気をつけますので…前回は本当にすみませんでした!
ウイッチさんもかなりのお祭りのベテランさんなようですね。やっぱり私以上に何年も続けて参加されているのでしょうか?
ちなみに私は今回でええと…3度目でしょうか。ちょっと忘れてしまいました…でもウィッチさんみたいな素敵な女性になりたいものですね。

207 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:50
それでは集計に入ります!本日は―。
>>185で、松野カラ松さんによるキャラハン票がきています!
まずはミスターのほうに、ですね。本命が達海さん、次点が松野一松さん、ウォーリア・オブ・ライトさん、ヨシヒコさん!
達海さんは、どんなレスにも独特の律儀さと陽気さで答える…ですか。そうですね、私の話もよく聞いてくださいますし。
次点の松野一松さんは、名前から察しがつくようにカラ松さんのご兄弟!そうですか、最初のスレッドで保守をしてくれた…ということでしょうか。
ウォーリア・オブ・ライトさんは、紳士なのにどことなくユーモラスと!そういえばこの方は面白いAAを毎回のようによく使われていましたね。
そしてヨシヒコさんですが…勇者ヨシヒコシリーズ…ですか。達海さんと同じように独特のユーモアの持ち主のようです。

それでは、9月5日の集計結果です。

ミスター
達海猛さん キャラハン票4 名無し票1 計5票
タケハヤさん キャラハン票2 名無し票2 計4票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
Optimus Primeさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
雨宮リンドウさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

ミス
シノさん キャラハン票2 名無し票2 計4票
リリア キャラハン票3 名無し票1 計4票
アルルさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウィッチさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
御剣セレナさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
前野紫夕さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
杠葉やえさん  キャラハン票1 名無し票0 計1票

まだまだこれから!皆さんのご投票お待ちしています!
それでは、また次回!

208 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:53

「甘味売りの彼女から、1つ助言を受けたので」

「問題を感じるまで、それに従っておこうと思う」

>>143

「そうなのか、知らなかったな」

「ではそのプロデューサーに、俺たちは感謝せねばなるまい」

「それが一時の夢、一場の幻であろうと」

「この場にて、巡り会えた者たちがいるのだから」

「あり得ざる邂逅を言祝ごう。きっとそれがいいし、それでいいんだ」

>>144(かすみ)

「そうか、お前がそれでいいと言うのなら」

「俺の中の俺としても、それでいい事にしておくが」

「まぁ、なんだ。男のいやらしい目には気を付けてくれ」

「………女のいやらしい目にも、同様に気を付けてくれ」

>ほむほむほむ・・・ふふっ、おいしい。

「ふふふ、喜んでくれたようで何よりだ」

「作り手として、そう言ってくれると俺も嬉しい」

「冥利に尽きる。他にリクエストがあるなら言ってくれ、可能な限り応えよう」

>>147(達海猛)

「母も日系人ではあるがな……それと、度々すまない」

「母も歌とは関係ないんだ。あれはインディーズアーティスト"403"の楽曲」

「名を"Northern Lights"と言う、最近たまたま聞いて気に入っただけの歌だ」

「あぁ、そうさな。共に此処に集った者同士」

「立場は誰しも変わらない。全く以て道理だとも」

「ならば楽しもうか。無論、暴れる輩には立ち向かうがね」

「サッカー監督の人は警備を手伝っていると聞く。荒事があったなら一声くれ」

「用務員だからな、清掃や修理には助力できると思う」

「ふふ、そう驚いてくれると俺も嬉しいよ」

「新鮮な反応、どうもありがとう。その手の素直な驚きは」

「久しく見ていなかったからな。場所柄、致し方のない面もあるのだがね」

>それがしいて言うならどうにかならないかってことか?

「うむ……こればかりは、俺にはどうにもならんでな」

「1秒でも惜しい緊急事態に於いて、1分弱の時間は殊の外大きい」

「試行錯誤を繰り返しても、一向に縮まらなくてなぁ……今はもう諦めている」

>天野優月というお嬢ちゃんとは親しいのか?

「俺の務める学院の生徒だよ。一応、個人的にも親交はあるが」

「親しいか、と問われると……どうなのだろうな」

「会えばたまに世間話をするし、記念日には贈り物をするぐらいの間柄」

「まぁ、知人ではあるだろうな。友人かと言うと首を捻ってしまうが」

>>148

「ふ、何処かで聞いたような物言いだな」

「よかろう。普段なら捨て置いて、何処へなりと行くのだが」

「お前のその言動に懐かしさを見た故に、今の俺は気分がいい」

「……して、代金は? いらんのか、そうか」

「ならば勝手に作って持って行くとしよう」

「釜は……回っているな、当然か」

「ではザラメを投入、綿が出たら割り箸に付けて」

「回し、巻き付け、どんどん回して……綿が出なくなれば完成だ」

「ありがとうよ、遠慮なくいただいていく」(E:虹色の綿菓子)

>>149

「いや、いらん。見ての通り、綿菓子があるのでな」

「と言うかその兎、ホウエン地方辺りで見たような気がするぞ」

「電気タイプだったりしないよな? ……何やら、嫌な予感がする」

「とりあえず、警備隊に連絡しておくべきか?」

209 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:53

>>150(ウルトラマグナス)

「機械の人の同類か? ……妙な病気に罹っているようだな」

「しかし、俺には何もできん。できてお前をスクラップにするぐらいだろう」

「そのロディマスとやらの事は知らん。此処にいるのかもしれんし、いないのかもしれん」

「だが無軌道に暴れるのなら、俺が相手をしようじゃないか」

「この祭を駄目にされる訳にはいかんからな……覚悟を決めろ」

>>152

「エアホッケー屋? ふむ……」

「すまんが、遠慮しておこう。何分経験がないものでな」

「正味、ルールもよく分かっていない。暫くの内は」

「機会あらば見学、と言う感じにしておいてもらおうか」

「連れもいないし、凄腕相手に挑める自身はなくてなぁ」

>>153

「豚が降ってくるのか……!?」(困惑)

「食うには困らんかもしれないが、それは……その」

「大丈夫なのだろうか。いや、何がとは俺も言い難いのだが……」

「……まぁ、問題ない事にしておこう」

「うん、多分大丈夫。……そう思おう」

>>157(リリア・エインズワース)

「そうでもないさ。確かに入学には、異能か家柄が必要だし」

「顔面偏差値はかなり高い方ではあるものの、学力は然程でもない」

「上から下まで、ピンキリと言った所だ。伝統は……まぁ、程々にな」

「大変な事か。広い学び舎で、生徒や教員も数多くいるから」

「常に清潔・快適を保つのは、やはり一苦労ではある。あるのだが」

「それでも、生徒たちの安らげる一時のために。そう思えば嫌ではない」

「まぁ……一言で言えば、"やりがいのある仕事"と言うものさ」

「ふふ。頑張ってくれ、体を壊さない程度にな」

>>159

「これはまた……何と言ってよいものやら」

「しかしこれだけは言える。俺が眺めているのは」

「どうにもよろしくないだろう、とな。像の是非は当人たちに任せて」

「俺はクールに去るとしようか。男は紳士であれと言うしな」

>>160

「野趣、珍味は構わんのだが……」

「しっかりと火を通してくれよ? 野生の生肉は危険だからな」

「病気、寄生虫……避けられる危険なら、避けるべきだろうよ」

「して、どのような料理なのかな」

「興味がないと言えば嘘になる。あぁ、価格も併せて聞こうじゃないか」

>>162

「急かされて食うのは苦手でな、遠慮しておく」

「やはり飯はゆっくりと、できれば1人で食いたいものでな」

「……物を食う時は、誰にも邪魔されず自由で」

「何と言うか、救われてなくては駄目なんだ」

「独りで、静かで、豊かで……」

210 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:53

>>164(シノ)

「ワールドスリーか、懐かしい呼び名だ」

「実を言うと、嘗てそう呼ばれていた事もある」

「……あ、ネットワーク犯罪に手を染めていた訳ではないからな?」

「ただの呼び違いの一環だ。念のため」

「異能と言っても色々あるからな」

「大きな力も多いのだが、同時に細やかな力も少なくないし」

「よく話す面子は異能より、人格の方が個性的で……」

「個人レベルでは、"能力者だからどうだ"との意識は薄い」

「所詮、力は力でしかないからな……値打ちを決めるのは振るわれ方だ」

>忍術も異能の1つとして分類されているなら

「その忍術が純粋な技巧に依るものなら、異能ではないな」

「しかし……能力者ばかりが集う、と言う訳でもないから」

「幾つかの"IF"が重なれば、光明に在籍するお前もあり得たかもしれん」

「或いはその逆……プププランドで騒がしい日常を謳歌する俺も、あり得たかもしれんな」

「………まぁ、それもこれも夢語りだ」

「俺たちは幻想に生きる事はできない。目の前の現実に、迎合するしかない」

「そして今のお前は甘味処の店員で、今の俺はその客。きっとそれでいいのだろうさ」

「……ふふ、秘めておきたいなら構わんよ。あの時の事は忘れるとしよう」

>出来ました!それではお召し上がりください

「うむ、ありがとう。美味そうじゃないか」

「では早速、チョコレートから」(ばくり、むぐむぐ)

「甘味の中にほのかな苦味……ふふ、深みのある味わいだな。美味いぞ」

「ラズベリーの方も、次に会うまでは食っておこう。それではまたな」

>番号の後ろに名前を入れた方が良いですよ

「習慣がなく、つい省いてしまったが……言われてみれば成程、確かに」

「この流れの速い会場では、少し目を離せばすぐ押し流されるから」

「目印がなくば見失うのも道理だった。不便を強いたようですまなかったな」

「これでいいだろうか? まだ何か不手際があるようなら、また指摘をいただきたい」

>>165

「怪獣……いや、超獣か?」

「参ったな、流石にあの大きさと数が相手では」

「今の俺にはどうにもできん。どうにかしようにも」

「十中八九、被害が広がるだろうしな」

「………仕方がない。適任も来た模様だし、任せるとしよう」

「下手に手を出すより、そちらの方が通りもよかろうさ」

>>169(シンシア)

「ふん……? あぁ、成程」

「一端のデュエリストを名乗っていたから、勘違いしたようだ」

「意味のない時間を割かせてすまなかったな。もう行っていいぞ」

「俺としても、デュエリスト"もどき"に用はない」

「関わらんのが互いのためだろうさ。興味も失せた」

「ではな、デュエリストを自称する紛い物」

「実体化させたカードで暴れでもしなければ、俺も何も言わんよ」

>>173

「いらん。と言うより、早くそれを引っ込めろ」

「何処をどう見ても、セクハラ以外の何でもないだろう?」

「先っちょから白濁した液体が垂れ落ちて……あぁ、もう」

「釣りはいらん! これで買えるだけ持って来い!」っ(2万円)

211 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:53

>>174

「それは本当にゴマ塩なのか、確認してもいいだろうか」

「……あぁいや、いい。やはり訊かなかった事にしてくれ、答えが怖い」

「兎も角、俺はいらん。遠慮しておくとしよう」

>>176

「そのまま脳味噌が死にそうなのだが……? 離れていても臭うぞ」

「まぁ確かに、安さは否定せんが……」

「ワンコインで買えたとしても、買う気はないな」

「それもまた遠慮しておこう。………臭ッ」

>>177

「かと言って、真っ向からズケズケと言ってしまえば」

「衝突は避け得まい。"戦争だろうがっ……!"と言う奴だな」

「嫌えん者、好けん者。各々住み分けて、それぞれの領分の内で愚痴を吐き合う」

「それもまた、必要な事柄なのではないかな」

「………まぁ、俺が言っても説得力はないがね!」

>>178(駆逐イ級)

「おにいちゃん、か。それはまた新鮮な呼び名だ」

「ふふ……悪くない気分だよ」

「そうさな。夢も希望も失えば、現実はあまりに冷た過ぎる」

「夢に生きる事ができずとも、夢を抱いて生きてはいたいな」

「……今は不倶戴天の仇とあっても、何れ手を取り合い」

「揃って平和を甘受できる世界、か」

「困難だろうがだからこそ、夢見て描く価値がある」

「成したいと願うのなら頑張れよ、少年。俺も成就を願っている」

「風呂上がりの冷たい一杯は確かに美味いし、俺もよくやるが」

「あまり冷えたものを飲み過ぎると、腹を壊すから気を付けろよ」

「……いや、深海棲艦の腹には問題ないのか?」

>>180(ノア&サーガ&アギラ)

「……!? 光の巨人、ウルトラマン……か?」

「参ったな、ティガぐらいしか知らんと言うのに」

「気の利いた事を言えそうもない……いや、それは今更か」

「あぁ、すまない。初めましてだな」

「俺はWWW、ただ【魔法】が使えるだけの人間だ」

「ほんの一時の間だけ、どうかよろしく頼みたい」

>>181

「ほう、ジャンボタコ焼きか。化物の響きが気になるが」

「まぁいいさ、案外美味いかもしれん。今はいくらだ?」

「………あー、うむ」

「すまん、流石にその値は手が届かんな」

「持ち合わせがない。と言う事で、諦めるとしよう」

>>182

「自室で脱いでいたのなら、別に誰に咎められる事でもないが」

「丸見えだったと言うのは、少しばかり不注意が過ぎるぞ」

「窓に局部を押し付けるような、外に見せ付ける真似をしていないのなら」

「"気が緩み過ぎ、今後は注意しろ"で済むのだがな……どうなんだ?」

「見せていたのなら、セクハラ扱いも甘んじて受けるべきだろうし」

「そうでないのなら堂々としていればいい。その際、お前が悪かったのは」

「"カーテンの閉め忘れ"と言う迂闊だけであり、謂れなき痴漢扱いには」

「毅然と立ち向かってよいのだから。ただし、同じ過ちを繰り返すなよ」

「2度目3度目と繰り返す度、"うっかり"の説得力は弱まるからな」

212 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:53

>>184

「ペイントローラーか。一瞬何者かと考えたが」

「確かに、あれも絵描きではあったな」

「ならば"アイツ"とやらはアド、或いはアドレーヌだろう」

「両者の差か? 見れば分かるだろう」

「それはもう、比すれば一目にして瞭然―――」

「―――顔の差だな」

>>191

「あぁ、あの有名なたい焼きか」

「食われてしまったのか? それは……何と言えばいいのか」

「まぁ歌でも最後は食われるし、こんな時は」

「それがお前の天命だった、とでも言えばよいのか? 分からんな」

「……それで、食われてしまった今のお前は」

「何処から、どのように語り掛けているのだ?」

>>193

「酒か? ビールはあるだろうか……って」

「成程、確かに"おさけ"とはあっても"お酒"ではなかったか」

「まさか"お鮭"とはな、誰が上手い事を言えと言った」

「……まぁ、いいさ。真っ当な店のようだし」

「鮭おにぎりを貰おうか」っ(100円)

>>196

「ボクササイズ? ふむ、興味はある」

「腹の肉が気に掛かる年頃でな、参加させてもらおう」

「えーと、まずファイティングポーズ……」

「拳を握り脇を締めて、足は肩幅に……っと」

「前後に重心を揺らして、フットワークだな」(ふらふら)

「っとと、意識してやると難しいじゃないか」(ぐらぐら)

「この状態のまま拳を? ちょ、ちょっと待ってくれ」

「………よし、何とか落ち着いてきた。で、リズムに合わせて」

「ワン、ツー。ワン、ツー……ふむ、これは」

「………これは、存外疲れるな」

「普段は使わん筋肉を使った気がする……が、悪くはない」

「よし、もう5分程続けようか。ワン、ツー。ワン、ツー」

>>198

「……石に布団は着せられぬ、と言うからな」

「孝行はできる内にしておくべきだ。でなくばやがて後悔を残す」

「苦いぞ、この悔いの味はな。何時までもしつこくへばり付く苦みだ」

「あぁ、お前の言いたい事は分かるとも。……だが、もう少し声量を落とせ」

「酒が回り過ぎているようだな。ほら、混雑を避けてあちらで休め」

>>200

「すまんな、俺にもよく分からん」

「祭を気にして横たわれば、気付いた時には此処にいて」

「学院の様子を気に掛けていると、何時の間にか向こうにいる」

「どのように移動しているのか、全く理解できんのだ」

「……本当にすまん。お前のその問いには答えられんよ」

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 23:14
ひゃっはー 聖帝様のお通りだ!邪魔だ!汚物は消毒だ!

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 23:25
ネオ生命体ドラス「ぐぇぇぇぇ」

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 23:42
ジャンボフランクフルトいかが?
女の子には特別に安くしとくよ。なぜかって?
むふふ別に大した理由はないよ

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 00:21
ブタを放し飼いしました

217 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/09/06(Thu) 00:47
やあ諸君。お祭り、なんだってね?
なんだか楽しそうだから少し見に来たんだ(リムジンの窓から顔を覗かせ祭りの様子眺め)
ふふっ、庶民の祭りなんてはじめてみるなぁ…楽しませてくれるんだろう?
あぁ、とはいえ僕も長居はできないからね…とりあえず、名刺だけでも受け取ってもらっていいかな?

名前(フリガナ):冷泉 レナード(レイゼイ レナード)
年齢:18才
性別:男性
職業:高等部3年
趣味:コーヒーブレイク、クラシック音楽鑑賞
恋人の有無:≪≪大募集中≫≫
好きな異性のタイプ:趣味の合う笑顔が素敵な子
好きな食べ物:フィナンシェ
好きなもの:アンティークグッズ全般
最近気になること:和菓子
一番苦手なもの:走り続けること
得意な技:指パッチン、ウィンク
一番の決めゼリフ:「僕と一緒にLet'sコーヒーブレイク!」(ウィンク)
将来の夢:世界一のコーヒーマイスターになること
備考:
肩に少しかかるくらいの金髪。瞳の色は薄い青色。見た目通りのハーフ
コーヒー愛好家だが知識はまだ浅い
スマート体型だがスタミナが全くないので体育系授業は一通りパスする

イメージしたいって人には…ほら、これを見てごらん(スマホの写真見せ)
つ( ttp://img.chobbit.com/4546dCn.jpg )
こんな感じさ

僕が通っている学園はここさ。気軽に見に来てくれていいのだよ?
っていうか通いに来てくれない?天使不足なんだよね…(苦笑浮かべ)

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476309122

さて、とりあえずはご挨拶として…僕からは打ち上げ花火を提供させてもらったよ
また機会があれば立ち寄らせて頂くよ。チャオ〜天使達〜
(ひらりと手を振ってスマイル向け、窓が閉まり、一先ず会場を後にする)
(数秒後、色とりどりの花火が打ち上げられ夜空を飾れば少しの余興にはなってくれようか)

218 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/06(Thu) 01:25

>>171 アルル ◆ARLEme16さん

はい、アルルさん 今年は初の試みとして出店側としての参加です
カレー屋さん?良いですね 来年は出店側としてカレー屋さんを出してみてはどうですか?
名無しさんだけでなく、キャラハンもお店を出すようになったら、面白い事になりそうですね
アルルさんはクレープ、トッピングはバナナ
カーバンクルさんはたい焼き、種類はあんこですね

……はい、どうぞ 出来ました
どうでしょうか?生地には自信があるんですよ 血の滲むような練習を重ねてきましたから

所で、>>164はもうご覧になりました?実はアルルさんから返事をいただく前にアルルさんに挨拶をしていたのですが、
そちらの方もご覧いただければ幸いです

>>187 達海猛 ◆R9wXS5w6さん

星のカービィスレッドも、気が付けば今年で12年目ですからね……
12年も続いたスレッドなんて、珍しい事もあるものですね……
10ちゃっとのキャラハンさんは、長く続けているキャラハンさんが多い傾向があるんじゃないかって思います
他はどうなのかが分からないので、もっと長く続けている所はあるのかもしれないですが
井の中の蛙という言葉があるように、凄い人は広い世界にもっといるような気がします
最初は半年もしないで終わるだろうと思っていたものが、今でも続いているなんて、私自身が驚いたくらいです
ここまで長く続けられたら、後はどこまで長く続けられるか……ですね
歴史が長い割には、私たちのスレッドって、あまり話題にされていない気がしますし、
10ちゃっとの歴史を率先して作り上げるという程偉い立場でもないので、おこがましいですが
スレッド内で私に出来る事は、ただこうして返事を返して行く事くらいでしょうか……あと物語の投稿とか…ですかね
他のスレッドではやらないような事をしているので、かなり異色だと思います
気に入る人は気に入るだろうし、気に入らなければ気に入らなくなる……そんなスレッドじゃないかなって思います

会場内で出会ったキャラハンさんのスレッドは、毎日ではないですけれど定期的に目を通すようにしています
次のお祭りでもまた会えますようにと願いながら、もし本当に再会が叶ったら、どういう話をしようか…なんて事も考えています
名無しさんの書き込みが多かった頃は、名無しさんへの返事を返すのに手一杯で、他のスレッドに目を通す暇なんて無かったですが、
名無しさんからの書き込みが少なくなってしまった今、他のキャラハンさんのスレッドに目を通す余裕が出来て、
他のキャラハンさんの返事を見て、勉強になったりしています 嬉しいやら悲しいやら……ですね
忙しかった頃は、スレッドを初めて2年とか3年とかそのくらいの時期で、実力が備わってなかった時期です
そんな実力の無かった時期に忙しくなって返事を溜め込んでしまって……来る頻度も少なく、返事を返すのがあまりにも遅いから、
名無しさんからは怒られる日々でした そんな事があったからあの頃と比べて書き込み数も減り、暇になってしまったのでしょうね
見てくださる方が1人でもいるならそれでも構いません 進みは遅くとも、確実な1歩を堅実に歩んで行きたいですから
きっと今の私にはそういう時間が必要なのだと思います

大変な状況と言えば大変な状況ですね……
戦いの方も、収まるどころか、激化する一方ですし……
かつて、私にはツキカゲさんという仲間がいました 仲間の中では最年少で、忍びの腕は良いとは言えませんでしたが、
強くなる為にいつも一生懸命で、私の事も姉の様に慕ってくれて、本当に良い仲間でした……
ですが、ある事件がきっかけで、強くなる事に固執してしまい、闇の道に足を踏み入れてしまいました
私は彼に、なんて言葉を投げかけてあげたら良いか分かりませんでした……
いずれ彼とも、戦わなくてはならなくなりそうですね………
確かに、忍びの世界は厳しいですね 戦いも生易しいものではなく、生きるか死ぬかの死闘です
ですが、仲間と助け合ってきたから、戦いにも勝ち続ける事が出来ています 私1人だったら、勝てなかったでしょうね そんな戦いもありましたよ
時には休息も大事ですね そういう意味では、この会場内では楽しく過ごせていますので、憩いの場として活用させてもらっていますよ

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 01:26
俺の鼻かんだ1万円札やるよw 喜べwww

つ鼻かんだ1万円札

220 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/06(Thu) 01:27

>>187 達海猛 ◆R9wXS5w6さん(続き)

サッカーって、奥が深いな…と思う所があります
フェイントにも色々な方法があったり、何より凄いのはそういった事が瞬時に出来る事ですね
反射神経と動体視力……そしてボールを巧みに操る力…この3つが無いと、プロの道は難しそうですね
だから、プロの道で活躍している選手って凄いですね プロの方からすれば、それくらい出来て当たり前なんだっていう認識なのでしょうけれど
型破りな先生というのも良いと思いますよ フィクションの作品では、そういう先生って多いですよね
行動はともかくとして、生徒さん1人1人を大切に思う気持ちがあれば、型破りだろうと慕ってくれる生徒さんは多いと思います
親の様に叱ってくれたり時に励ましてくれたり褒めてくれたり……猛さんは誠実な方ですし、実際先生だったら、慕う生徒さんは多い気がしますね
私も、猛さんのような人が学校の先生だったらなあ…って思う時があります
もしそうだったら、サッカー部の顧問とかやっていたのでしょうか 強豪なサッカー部になりそうですね

私、メンタルはそれ程強いってわけでもないですよ 傷つく時はやっぱり傷つきます 忍び以前に、人間ですから……
弱いメンタルを無理矢理引き伸ばして強く見せているだけ……なのかもしれないです
こう見えても負けず嫌いな所もありますし……すぐ熱くなるから、勝負事には乗らないようにしているんですよね
負け戦でも、楽しかったなって…そう思えるような心の余裕さ……大人の対応というのをもう少し出来るようになれたら良いなって思っていますね

自分のスレッドにも書きましたけれど、キャラハンさんによっては得意な分野と不得意な分野っていうのがどうしても出てしまいます
特に怪獣が現れたとか空からUFOが現れて中から侵略者が…とか、そういうのに対処出来るキャラハンさんって限られてしまいますよね
ノアさんのように、対等かそれ以上の力で挑めるキャラハンさんなら戦闘シーンを演出出来て良いでしょうけれど、
大体のキャラハンさんは「怪獣が現れた!?どうすれば良いの!?」くらいの反応しか出来ないじゃないですか それはもう仕方のない事ですね
基本何でもありのお祭り会場なので、もしかしたら何かの拍子で猛さんの足が覚醒して、
超剛速球シュートを怪獣に命中させ、撃退しました…っていう事も有り得そうですが
ご都合主義かと言われればそれまでですけどね……
私、リアリストじゃないので、そういう事を考えてしまうんです…気を悪くしてしまったら申し訳ありません
正解は無いし、考えは無限なので、そこまでの事をやってみようかな…と思ったら、実行してみるのも手ですね
きっかけなんて、何でも構わないと思うんです 例えば私の忍術で、祭りの会場内にいる時だけは全盛期以上の力を発揮出来る猛さんとか、
向こうが現実を逸脱した話を仕掛けて来るなら、こちらも現実を逸脱しても良いという事ですよ
何だか不思議な話になってしまいましたね……

私も、その例に漏れず、返せる返事もあれば、返せない返事もありますよ
女性キャラハンの宿命ですが、セクハラ系は無視に近い態度ですね 返す返事は選ぶようにしていますよ
返事は出来るだけ長く書いて行こうと思います 特にキャラハンさん相手なら尚更ですね
キャラハンさんに返事を返す時は、キャラハンさんがした話を拾って、そこから更に盛り立てて行く…というような事をしています
ですので、「忙しいし、返事は出来るだけ短文で済ませたいから、長文で返事を寄越すキャラハンは勘弁してほしい」
っていうキャラハンさんには嫌われるタイプかもしれませんね
短くまとめる事が出来るならそうしたいですが、話したい事がどんどん出て来てしまうタイプなので、気づけば長くなってしまうんですよね

221 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/06(Thu) 01:29

>>187 達海猛 ◆R9wXS5w6さん(続き)

人生を生き急ぐって事はしていないですよ
……いえ、昔は生き急いでいた事があったかもしれません
でも今はゆっくりで良いんだって思えるようになってきました 焦っていたって仕方のない事ですし、確実な1歩を堅実に歩こうと思えるようになりました
急いでいると、大事なものを置き去りにしてしまう感じがするから、今を大切にしようと思えるようになりました
私のいつも傍にいる仲間達が、私をそういう考えにさせてくれたのでしょうね
リリアさんにも先程言われてしまいましたが、若い内にもっと青春を謳歌した方が良いって……私には、努力する時間より楽しむ時間を増やした方が
後悔しない生き方が出来るという事なのかもしれないですね……それに気づかせてくださったリリアさんにも感謝しなきゃ…ですね
成長もゆっくり成長して、全く気付かないんだけど節目でふと振り返った時に、「ああ、成長したんだな」って思えるような生き方が理想ですね
例えるなら、身長の高さを測って柱に傷を付け、気が付いたらその傷より背が高くなっている…っていうイメージですね

クレープ、気に入っていただけたみたいで良かったです お買い上げありがとうございました
今度はたい焼きのクリームですか?はい、是非ともご賞味いただけると有難く思います
甘い物がお好きだったんですね…お口に合って良かったです 男性の方って甘い物が苦手という方が多いイメージだったので、
甘さの調節とかはしなきゃいけないかな…って思いましたけれど、甘い物が好きとおっしゃっていただけると嬉しく思います
かき氷…ですか なら次はかき氷も選択肢に入れたいですね
かき氷は、確か機械が家にあった筈だからそれを持って行くのと、後は氷があればすぐに出来るから、今からでも準備出来そうですね
後は材料はシロップと……トッピングはクレープの材料を使えば大丈夫かな……
確かに、残暑で暑いから、冷たいものが欲しいという時もありますよね アドバイスありがとうございます

掛け合いで、キャラクターが多いと、答えの幅が広がるからやりやすいという事もありますね
例えば、私では返しづらい返事がもしあったら他のキャラが…みたいに役割を割り当てる事が出来ますし
後はトークそのものに勢いを出したいとか、そういう時ですね 掛け合いが出来ると助かっています
物語の方は、参考にしているものは色々ありますね 最近は物語の補足とか余談とか裏話的なものも公開しています
ただ、話が長いし、無駄に引っ張っている部分があるから、もう少し話のペースを上げて行った方が良いかな…とか考えています
9月は少しずつ涼しくなる季節ですし、最近台風のニュースもありましたし、安定した天気になれば良いなと思いますが……
あの時、どうして体調が悪くなったのか……家に帰った途端突然寒気がしたんです 寝ると金縛りにあったように動けなくなったりして
今思えば、あれはストレスによるものだったのでしょうか……確かにあの時、頑張らなきゃって気負っていた所があったような気がします
まさに猛さんのおっしゃる通り、生き急ぐなって事だったのでしょうね 気を付けなきゃいけないですね……

では、今日はもう遅くなってしまいましたのでここまでにします
本当は全員分に返事を返して、次回名無しさん宛てに返事を返そうと思ったのですが…
次回はキャラハンさんへの返事の続き、終わり次第名無しさん宛てへの返事に戻る予定で考えています
ではまた次回、さよなら

222 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/06(Thu) 02:10
さーって、お祭りの続きだよー

うん、決闘者多いね・・・、噂には聞いてたけど、いきなり勝負仕掛けられるかもしれないなこれは
思いっきりデッキ持ってきちゃってる私も私、か。

>>132
しつれーな!
他の人とか宇宙人とか宇宙ロボとかはともかく、私は普通のつもりだよ
・・・ふつう、だよね・・・?

>>133(駆逐イ級さん)
艦娘までいるよ・・・
ほんっと、何でもありだね・・・

・・・うん、私が言えた義理でもないかな

っと、私、天野優月です、よろしくね

>>136
・・・・・・・・・・
40点。出直しておいで。

顔だけじゃなくて、服とか気を付けたほうがいいよ、しわだらけじゃん

>>137
・・・うわぁ、また太りそーな・・・
って、低カロリー定食、たっか!何が入ったらそうなるわけ?
でも、唐揚げは美味しそうだね、買ってみよー

>>139(用務員さん)
楽しそーだったので、来ちゃいました、てへ
・・・まぁ、食べてしかいないわけなんですけど

・・・そーいえば、顔だけいい人がさっきいましたねぇ
顔だけ、なのが残念でしたよ・・・

>ヤメルンダッ
!?
な、何かあるんですかお団子に?
確かに、変に奇麗なお団子なんですけど・・・?

(食した某パズルゲー主役を目撃)

・・・ああ、なるほど・・・、唐揚げかってこよ・・・

>>143
裏方さんの容姿?
いや、気にしないけど・・・?
っつか、なんでそんな情報を…・?

>>145(達海さん)
うわ、なんか熱血なお兄さんだなぁ・・・
へぇ、サッカーチームの監督さん、凄いですね・・・
私サッカーなんて試合見るか、ゲームのFIFAシリーズくらいですかね
って言っても、最後に見た試合は早朝レベルのド深夜で、3点取って勝ってたのにロスタイムで一気に追い抜かれて逆転されたんですよね

・・・ベルギー、あの時主力以内―とかやる気ない―とか言ってたのに・・・

>能力
私なんて、ただ翼生えてるだけですよ
飛べたり毛布代わりにくるまったりはできますけど、それだけです。
友達みたいにやれ周り一面凍らせたり電撃ぶちかましたりみたいな派手なことはできないんですよ。
・・・ちなみに、御覧になったかと思いますがあの用務員さん、ある意味一番強い能力持ってますよ?

>>148
あ、綿あめ!
やっぱお祭りには綿あめだよね!

・・・って、自分で作るんだこれ、楽しそー!
袋もいろいろあるなぁ、ライダー戦隊ウルトラ・・・これ前野先輩たち見たら喜ぶだろうなぁ
・・・あ、薄桜鬼もあるんだ袋、これにしよーっと

>>149
赤と青のうさぎ…?
片方戦車じゃないの?

・・・って、丸焼きに色を付けないでよ、しかも青とか、食べる気なくなっちゃうでしょ!
そもそも、ウサギって・・・そりゃ食べれるだろうけど、現代基準だと可哀そうが先に出ちゃうよね

>>150
あー、No2さんだー
ドットの粒で即死する人だー
・・・コンボイさん、よかったね、仲間が増えるよ

223 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/06(Thu) 02:10
>>152
へー、こんなのもあるんだ、
食べてばっかりだし、こういうのも悪くないね
おじさん、その凄腕さんに挑戦でー

(少女激闘中)

流石凄腕、ほとんど完封だよ
あんな大柄なのに凄いなぁ

>>153
誰よー、不思議な日記にぶたが降るなんて書いた十円安はぁ
ほんとに振ったりしないよね・・・?

ま、まさか鉛筆の天ぷらなんて屋台、出てないよね?

>>168
あ、どうもー・・・ええと、十…じゃなかった、カラ松さん
アニメ、面白く見させていただきました
そうなんです、結構あったかいですよ?

・・・ところで、ほかのご兄弟は一緒じゃないんですか?

>>169(シンシアさん&アンジェラさん)
うーわ、すごい、カード投げて忍者圧倒しちゃったよ・・・
しかもそのまま普通にモンスター出してるし・・・

・・・あれ、ひょっとしてあの機械使えば私のカードのも出てくるんじゃ・・・?
(少女観戦中)

>>181
なにあれ・・・
何なのあの巨大なたこ焼き・・・
食べたいけど、確実にカロリーがやばそうだなぁ、うん

>>202(柴乃さん)
>能力の事
結構、便利でしょう?気に入ってるんです私これ
空飛ぶのは気持ちいいですしね、特にちょっと前のやけくそに暑かったときはしょっちゅう飛んで涼んでましたから

でも、私の友達もすごいですよ、冷気を操ったり、電撃をぶっ放したりするようなド派手なものから、
土や鉱石を自在に操作するようなすごい子までいるんです
柴乃さんとならみんな仲良くなれますよ、きっと

>NINJA
闇のシノビ…ですか
なんかこう、影から世界を守ってるようなイメージですかね、龍剣伝みたいなノリで
少なくとも忍ばずはっちゃけたりはしなさそうですね、まぁあんな派手な恰好で忍ばず踊るようなのが忍者であっても困りますけど

>甘味屋
いいですねー、タイ焼きにクレープ、私大好きなんです
あ、チーズ鯛焼きとかってあります?よく見るフレーバーでは一番お気に入りなもので・・・
クレープもいいなぁ

・・・・私、食べてばっかだ・・・

>>217(冷泉さん)
あ、近くにあるやたら巨大な学校の人ですか?
たまーに空飛んで登校してると、コーヒーの香りするんですよねあそこ
・・・って、いっちゃったよぉ

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 02:21
アンパンマン「困ったな〜、体を落としちゃったよ。あ、そこの君!僕の体を見かけたら教えてくれないかい?」

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 04:49
そうか今年の祭りって、平成最後の祭りだったのか…

226 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/06(Thu) 05:03
>>149
それ、本物の兎か?
何か、磁石とか火薬のイメージが浮かんだんだが
焼いたらドカーンと木端微塵にってことにならないか?

>>150ウルトラマグナス
祭会場で物騒だな
ウルトラマンの仲間…? いや、違うのか? トランスフォーマーのキャラか…オプティマスと面識あるんだろうか
宇宙人が酔ってるだけって可能性もあるからちょっと様子見だな

>>152
エアホッケー?
よくテレビなんかでも対戦してるあれか
あいつら(兄弟たち)と一緒に対戦できたら面白そうだけどな
まずは他の人がやってるの見てルールを理解する…
それから練習を自分でやってみてコツを掴む
最後に実践という風にやってみたらいいのだろうが
練習はさせてはくれないだろう
とにかく見物してみるか

>>153
この会場、毎年何か降ってるんじゃ
フロッキ何とかみたいな現象なのか
小さい頃読んだ本にあるようなファンタジー的な何かなのか
火曜日の夜に蛙や豚が空を飛ぶなんてのもあったっけ
豚だろうと蛙だろうとレインだろうと降るなら短時間で済んで
後は晴れて欲しいものだ
暑く感じるのは困るが

>>159
いや、バスタオルで作った像なのか、バスタオル持った像なのか、どっちだよ!
それもセクシーだなんて
まぁ、本人から袋叩きにならないよう気を付けるんだな
次は雪の時期にトト子ちゃんの雪像でもこしらえな

>>160
外国のジビエ料理と似たようなものか?
香ばしい匂いが立ち込めてる
ちゃんと寄生虫の除去とかやってるか?
大丈夫なら、一かけお願いします

>>165
みんなウルトラマンシリーズの怪人か…
そんなのが傍若無人に暴れてたら、祭どころじゃないんでは
まずみんなを避難させたらどうだ

>>169シンシア、アンジェラ
そうさ。松野家の二男カラ松でイメージカラーはブルー
アニメの声の人は遊戯王シリーズの何作目かに出たことがある

>>170アルル
そうか。可愛くしてもらえたのか。それはよかった…
俺たちもマスコットとかに何度かして貰ってるけど
ソフビとかは妙な体格になってたもんだからな
マスコットだから悪い気はしないが苦笑したもんだった

>>175シノ
本屋かな。文房具なんかも売ってるような
それとか100円ショップとか。スーパーの敷地内にあるようなのが好き
スーパー行ったついでに買うとか、その逆も楽しめるから
本来の目的を忘れてしまうなんてこともしばしばだけど

そうだな
兄弟で旅行行く時は、乗換駅までそいつに送ってもらったりとかはあるかな
さすがにそんなに乗ったら狭くなるからおとなしくしてるけど
自分で運転して道の駅とかサービスエリアに立ち寄るとかできたらいいのにな
他人の車に乗せてってもらうのとでは爽快感も食べ物の味も違うだろうし

>>133>>178 イ級
ふむ、そんな食べ方が
マスタードを掛けるタイミングにもコツがあるのか

車のことはよく分からないからな
四駆かもしれないしそうでないかもしれない
改造車の可能性もあるかもしれない

>>180ノア、サーガ、アギラ
今年もウルトラマンが…!
それも二体?
それと怪獣のガールか
ああ、祭の間よろしく

これでさっきの怪人を組み伏せてくれるのだろう

>>181
大ダコが3姉妹に足を取られてたこ焼にされるなんてのもあったなぁ
(他の番組見ようと点けたら、たまたまやってた)
そのタコもオクトパスキングだったんだろうか
時価って異世界のタコに通用するのか?
でもまぁ料理しちゃえば同じか…

>>182
恥ずかしい以前に体調崩さなかったかい?
パンツくらいは履いとけよ
マガジンに載るようなプライベートな時を裸で過ごす人たちだって
それくらいはすると思うぞ

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 07:02
へへへへみんな俺の芸術を見てくれー
(祭り会場の壁にスプレーで落書きしている)

228 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/06(Thu) 08:00
>>53
わぁ!すごい勢いで卵割ってる。
キャンサー「これは…本格的な料理作ってるように見えるね。」
100人分ってきっと山のようにおっきな卵焼き作ってるんだろうね。
卵好きの人が喜びそう。

>>98
きゃあ!侵略やめてー!!(逃げ出す)
キャンサー「あれがディセプティコンとやらか?
オイラの光学兵器で撃退してやる!」(緑色の熱光線を発射)

>>100
おめでとうございます☆
ここでおやつでも食べます?
つイチゴチョコ

>>103
庭園かぁ、芸術的に彩って憩いの場所にしたいなぁ。
和風も洋風も、どっちも捨てがたいよね。
キャンサー「美術館みたいな雰囲気出すなら断然西洋風だろうけどね。」
私は日本人だから、和風にしようかな。

>>104
ここは記念祭の会場ですよ。
せっかくだから、お店とか見て回ります?
案内しますね。

229 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/06(Thu) 08:14
>>180 ノアさん、サーガさん、アキさん
ウルトラマンとおんなのこになったかいじゅうが
なかよくやっていけてるの?
いいなあ、ぼくも人間も艦娘も深海棲艦も
なかよくくらせるせかい、はやくじつげんしたい!

ノアさんもサーガさんもからだ
すっごいおっきいみたいだけど
このかいじょうではちちんでいくの?

>>181
あのみせ(>>69)にはやくもライバルあらわれたね!
ぼくもたべてみるよ!ねだんがじかってのがひっかかるけど…
うわーっおっきーい!たべるだけでもひとくろうだね
あぐ…うーん、なんというか
タコがおっきいせいかどうかしらないけど
なんだかあじはおおあじだなあ…

>>182
やっちゃったね…
とりあえずシャツとパンツくらいははいておこうね!
…やせいのときはぜんらどうぜんだった
ぼくがいってもせっとくりょくないけど…

>>184
えっ?あのひとってアドレーヌさんのししょうじゃなかったの?
(イ級はそういう認識だったようだ)

>>190 猛さん
うん、ほっぽちゃんみたいなの“ごうほうロリ”っていうのかな?
うん、駆逐棲姫ってすがたになっちゃったの
すっごくつよくなったはいいんだけど
…おんなのこのすがただと、ときどきすっごくおなかがいたくなるんだ…
ぼく、もうこんなおもいごめんだよ…(ちなみに人格はイ級のままでした)

深海棲艦のみんなはほとんどイロハからなづけられるんだよ
まあ、いっていのラインをこえたつよい深海棲艦だと
鬼やら姫やらついてイロハはつかなくなるんだけどね…

ねっ!あんこうっておいしいでしょ!
やっぱりあんこうなべってまちがいなく
じんるいさいこうのはつめいだよ!
ほかにはこのあんこうのともあえ→ttps://cookpad.com/recipe/3102357
っていうのがぼくがたべるなまのあんこうにちかいしょっかんかも
あっほんとになまでたべるのは人間はだめだよ!

ちじょうのたべもの?ファミマのプレミアムにくまんだね!
ほかにはほかの鎮守府の提督さんにつれられてスカイツリーにいったんだけど
そこのかいてんずしトリトンってたかいおすしやさんで
たべたなかでなまサーモンっていうのがあぶらがのってて
すっごくおいしかった!
そしてデザートにゴディバのチョコレートドリンク
ぼくは85%をのんだんだけど、にがいチョコと
あまーいクリームがハーモニーってかんじでこれまたおいしかった!

>>191
うーん、やっぱりたいやきってそういううんめいなのかあ…
まつりってひとがあつまるからねえ、ごしゅうしょうさま

>>193
おさけはおさけでもシャケのほうか!
じゃあ、ぼくはムニエルひとつ!

>>196
はい!ワン、ツー!ワン、ツー!
…うん、はらごなしにはちょうどいいね!

230 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/06(Thu) 08:15
>>197 ウィッチさん
つじぎりならぬつじごうとう?!
…うん、さつばつとしていたせいかつをおくってたんだなあって
そうぞうできるよ…
でもそんなむかしのことはわすれて、いまをたのしもー(おー)

うん、でもセクシーっていうのは
それだけおとこのこにモテるってバロメーターだよね!
そこはじしんをもってもいいとおもうよ!

>>198
なんというか、とりかえしのつかないことしちゃったね…
せめてあなたにこどもができたら
こうこうしてもらえるだけのじんぼうをえるんだよ?

>>200
ぼく?ふつうにまちなかをあるいてたらついちゃった!

>>201 かすみさん
でしょ?このたこやきやさん、ほかのやたいにも
まけないでがんばってほしいよ!

むむー?むいしきに、かー
ねえ、もしかしてかすみさんって、けっこうこあくま?

ほら、かすみさんって…その、すっごいセクシーだから…
(やはり目のやり場に困っている)

いもうとがいるんだ…けんかしちゃったの?
でも、このまつりだとしがらみとかかんけいなく
みんなたのしめるといいよね!

>>203 シノさん
いやいや、タックさんのばあいそのてをれんだしただけで
あいてのたいりょくゴリゴリけずりころしちゃうんでしょ?(SDX、USDXの話)

うん!このまえファミマでにくまんかいにきたとき
まんびきのげんこうはんがいたからぼくがつかまえたんだ!(えっへん)

うん、タ級さん、ちょっとかっこうがセクシーでめのやりばにこまるけど
きほんてきにはやさしいおねえちゃんってかんじだよ!

夕立さん、こわいけど、はなしあえばわかってくれるはず…
はず…はず……うわーん!(襲われたことを思い出し泣き出してしまう)

あう、ごめんね!むちゃぶりいっちゃって…
まずはたいやきを…ぱくっ。うん、おいしい!
ちょうどいいぐあいにカスタードといちごがとけあって、おいしいよ!
つぎはクレープ…ぱくっ。うん、うまいうまい。
さすがかんみどころ、だねっ!

>>204 リリアさん
ちょっとしたことでおもいつくなんてすごいよ!
それでほんかくてきなイベントに…リリアさんってけっこうおおもの?
あんこうはぷるぷるっとしていてそれでいてあぶらがのってるってかんじのあじだよ!
うん、ふゆがしゅんだよ!でもぼくたち深海棲艦はへいきだけど
人間にはきせいちゅうがこわいから、あんこうをなまでたべちゃだめだよ!

ホッケをしょうがやきにするの?ぼくはグリルでやくのばっかたべてたよ…
そっかーはたちをすぎると…ぼく、やっぱりおんなのこになっちゃうのかなあ
(雄性先熟なので子供はみんなオスだが大人になると基本的にみんなメスになる)

したしいともだち?ヘルキャットさんに、さいきんはいってきた戦艦タ級に
あとはよその鎮守府にいる艦娘のみんな、とくに間宮さんと鳳翔さんには
いろいろおせわになってるよ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)