掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

347 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/19(Sat) 00:37
>>334-335 さゆ さん
あっ、さゆ さん!えへへ、おげんきそう で よかった。あっ、で、でも まだ さむい ひ が つづいてる し、
おかぜ ひいたり しない よう に きを つけて ね。おへんじ も むり しないで だいじょうぶ だから。(にこっ)
……えっ、わ、わたし が 「どこか の おくに の おひめ さま」?えへへ、そんな……なんだか はずかしい けど、
でも そんな ふう に いって もらえて とっても うれしい。あなた が いう よう に、つらい こと が あっても、
くじけず がんばれる 「おひめ さま」 みたい に なれたら いい な。(まじめ に、そんな こと を いって ほほえむ)

……あっ!ふふ、さゆ さん、その 「かみ かざり」 とっても かわいい。わたし はじめて みた の。えへへ……♪
(195 で さゆ が 「さんた さん」 から もらった 「しゅしゅ」 に きづいて、たのしそう に はしゃいで いる)


>>330 わたし たち の おたんじょう び
う、うん……!ふふ、わたし も みんな の おたんじょう び の とき には なにか、
すてき な ぷれぜんと を して あげたい な。……あっ、で、でも 「おみせ で うってる もの」 の こと、
わたし あんまり くわしく ない から、「てづくり」 の もの に なっちゃう と おもう けど……えへへ。

>>331-332 おむね の おはなし……。
あっ……え、えっと、わたし、その、……うぅ〜……。(その はずかしい 「おむね の おはなし」 と、
ぜんぜん ない じぶん の おむね の こと で なにも いえなく なって しまい、かお を あかく して うつむく)

>>333 リラン の こと
えっ……!?あっ、そ、そんな……。わたし、リラン は きちんと じぶん の こと を わかってる こ だって、
もちろん しんじてる けど……で、でも もし 333 さん の いう とおり に なったら、どうしよう。……くすん。

……。【……なかないで、ひめさま。……ぼく、いまは なにも 「いへん」 なんて ないし、
もしも なにか 「いへん」 が おきたと しても、いちばん さいしょに あなたに きちんと つたえる から。】
……。【……でも、ひとつの 「かのうせい」 と して、こうして ちゅうこく して くれて ありがとう。】
(リラン は おろおろ して いる なみだひめ を なぐさめ つつ、333 にも おれい を いった)

>>336 さゆ さん の こと
えっ?あっ、そ、そんな……。わ、わたし も、とっても やさしい さゆ さん の こと だいすき。
で、でも、「しあわせ に なれない」 だ なんて、そんな かなしい こと いわない で あげて……くすん。
(336 の ことば を まじめ に うけ とった なみだひめ は、うるうる した ひとみ で おねがい している)

>>337 いっしょ に ねむる こと
えっ?う、うん……あのね、わたし おやしき で リラン と であう まで は ずっと ひとり ぼっち で ねむってた から、
おともだち と いっしょ に ねむれる こと って、とっても しあわせ に かんじる の。……で、でも あなた の、
その ことば の いみ は……?わたし ぜんぜん わからない けど……も、もしか して また なにか、
りーあ ちゃん や みずき さん が はずかしく なっちゃう よう な こと、いっちゃった の かしら……?
ご、ごめん なさい……くすん。(337 の ふんいき から なんと なく そう おもった のか、おろおろ しながら)

>>338 いじめ の ほん……。
……!?そ、そんな ひどい 「ほん」 が……あった の?で、でも もう なくなっちゃったん だね。
わ、わたし、なにか を なくしたり、なにか が おわったり する とき は いつも ざんねん に おもう けど、
これ ばかり は……おしまい に なって よかった。(ほっ と むね を なで おろして いる)

348 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/19(Sat) 00:40
>>341 ふじむら さん
う、うん……うれしい こと が ある のは すてき だけど、おともだち を こまらせ ちゃう のは だめ だよね。
えへへ、ありがと ふじむら さん。そう いって くれたら、わたし ほんと に あんしん。あっ……う、うん!ふふ、
これ くらい だったら おてて にぎって もらっても、わたし だいじょうぶ。……あっ、わ、わたし の おてて、
つめたく ない?えへへ……♪(かつひと の て が あったかい ので、そんな こと を ふと おもった らしい)

あっ……うん、わたし あなた の その きもち も わかる よ。きっと、「だれと でも なかよく なりたい」 って おもう、
わたし みたい な こ の ほう が めずらしい の。く、くらす の ひと にも そう いわれた から……。(ちょっと おちこむ)
……う、うん。えへへ、いま まで どおり の べんり な 「こうばい ぶ」 が いつも どおり あって くれたら、
わたし たち に とっては たすかる よね。……ふ、ふじむら さん は、どんなもの を よく かったり する の かしら?

ふふ、わ、わたし も なんと なく……れいじ さん なら どんな こと でも じょうず に のり きれそう な きが する わ。
もちろん、「たいちょう」 の こと とか、いそがしさ の こと とか……し、しんぱい な こと は ある けど、
あなた の いう よう に、わたし たち に できる のは 「まって いて あげる こと」 くらい だもん ね。……わ、わたし は、
みんな みたい に 「げーむ」 の おはなし」 で れいじ さん を たのしませ ては あげられ ない けど……せめて、
おいしい おりょうり つくったり して あげたい な。(くらい かお には ならず、えがお で れいじ の おはなし を する)

う、うん、とっても うれしい……!で、でも ふじむら さん、ふだん の おべんきょう や 「とれーにんぐ」 で、
いつも いそがしい のに……こういう 「あみもの」 まで できちゃう なんて、ほんと に すごい の。ふふ、もしか して、
あなた の 「おかあさま」 に おそわって たり したの かしら?えへへ、とにかく ほんと に ありがと。(にこっ)
……ほ、ほんと?よかった!わたし の かみのけ の いろ との 「あいしょう」 まで かんがえて くれて、しあわせ。
ああ、こ、こんな すてき な もの もらったら、わたし ちょっと おそと に でたく なって きちゃった……♪(そわそわ)


>>339 また 「え」 を かいて くれた ひと
……わぁ!えへへ、ま、また わたし たち の 「え」 を かいて くれたん だね。ふふ、みずき さん、
たしか に ときどき こういう おかお する とき も ある の。……あっ、よしの さん は りん さん に、
ちょっと 「いたずら」 して あそんでる ところ かしら?えへへ、さ、さゆ さん も いっしょ に いる の。
ふふ……ほ、ほんと の よしの さん は とっても やさしい けど、わたし たち の こういう 「にちじょう」 を、
とっても すてき に かいて くれて、うれしい……♪(とても たのしそう に、339 の 「え」 を ながめて いる)

あっ……えへへ、わ、わたし と りーあ ちゃん は、いっしょ に ねむってる ところ を かいて くれたん だね。
な、なんだか ちょっと はずかしい けど……この 「え」 の とおり、わたし、りーあ ちゃん と ねむってる とき、
とっても しあわせ なの。……うん!あ、あなた の むり の ない おじかん で……みずき さん と、
ふじむら さん の 「え」 も たのしみ に してる ね。えへへ……♪(まんめん の えみ を、339 に むけて)

>>346 よしの さん への おすすめ
えっ?ぷ、ぷろて……ほ、ほえい……って なあに……?ご、ごめん なさい、わたし ぜんぜん わからない の。
で、でも よしの さん は おんな のこ だし、そ、その……あんまり 「おにく を つけ すぎる」 よう おすすめ する のは、
よしの さん、きに しちゃわ ない かしら?って、わたし ちょっと しんぱい……。あっ、で、でもね。わたし、あなた が、
よしの さん の こと を おもって いろいろ おすすめ して くれた こと は うれしい の。……えへへ。(すこし くしょう して)

349 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/19(Sat) 00:44
>>343-344 よしの さん
う、うん……!えへへ、だって わたし、もし あなた と いっしょ の とき に 「こわい こと」 が あって、
「ひとり で にげて」 って いわれ ても、ぜったい できない から。す、すてき な 「へいし さん」 が いつも、
「なきむし の おひめ さま」 を まもって くれる みたい に……「おひめ さま」 も 「へいし さん」 を、
まもって あげる こと が たいせつ って、わたし おもってる の。(すこし はずかしそう に、でも えがお で)

あっ……ほ、ほんと に わたし、おかね ださなくて も いい の……?えへへ、ありがと よしの さん。
それじゃ わたし も また こんど あなた に、おいしい おかし とか つくって、「おかえし」 する ね。……わぁ!
と、とっても あざやか な 「おすし」 が いっぱい。ふふ、わたし みてる だけ で たのしく なっちゃう の。
ど、どれ から たべよう かしら……あっ、こ、これ が ほんもの の 「うに」?(はじめて みた みたい だ!)
……うん!わたし、くらす にも おともだち は いる けど、いろんな おとし の ひと とも なかよく なれて うれしい。
あっ……♪う、うん、よしの さん が こうして わたし を だきしめて くれる ほど よろこんでた こと……わたし、
その おともだち に きっと つたえる の♪(かのじょ が だきしめ かえして くれて、とても しあわせそう)

は、はーい。どなた?……あっ、よしの さん!えへへ、き、きて くれて うれしい。うん、リラン も いっしょ だよ。
わぁ……よしの さん、とっても かわいい 「ぱじゃま」 なの♪いま ちょうど おへや の おそうじ も おわった ところ だし、
みんな で おひるね しよ。……えへへ、そ、それじゃ わたし は よしの さん の おとなり で、リラン は よしの さん の、
「もこもこ ぱじゃま の、おなか の うえ」 とか が いい かしら?ふふ……♪(「ねむる ばしょ」 を、たのしそう に きめて いる)


>>わたし の おたんじょう び―――よしの さん
……えっ、よ、よしの さん も、わたし の おたんじょう び と、リラン の ため に ぷれぜんと を……?
えへへ、うれしい……♪……わぁ!と、とっても きれい な 「ばら の おはな」。……えっ、この おはな、
わたし と いっしょ の おなまえ なの……!?す、すごい。それ に、なんて すてき な 「おはな の ことば」……!
……ぐすっ、わたし ほんと に しあわせ。えへへ、ありがと よしの さん。だ、だいすき……♪(また だきつく!)
あっ……ふふ、リラン も あなた が くれた すてき な 「まんと」 を とっても きに いって くれた みたい!
【……「ひめさまの おはな」 と おそろいの もようの あたたかい ぷれぜんと、うれしい。】……だって♪

350 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/19(Sat) 02:18
こんばんは!

ずっとずっとねむいよー……。おふとんに住みたいです。
ふあ……冬眠したい……。


>>300 泪姫ちゃんとおいも

おそうじのあと、たい焼きを二人に(むりやり)ごちそうしたわたしでしたが、
その前に、通りすがりの人からおいもをもらってたそうです。
いいコトしたの、神さまはちゃーんと見てるんだよね!
うんうん。

ここでさらにおでんと肉まんを誰かが差し入れしたら、
冬のあったかフードたちが一同に集結することに……!?(わくわく)



>>301 イラストの人

ふふ、藤群くんは意外とアツい男の子なんだよ?
アツいっていうか、情に厚いっていうのかな?
それに、受けた恩に対しては誠実に返すタイプだと思うの。
顔が怖くて身体がおっきいからコワい人って誤解されちゃうけど、
なかよくなってくるとちらっとやさしさが見え隠れして、そのギャップが楽し―――……
……これ以上言ったら怒られそうなのでやめます。

制服……。えと、ええと―――……?
>ここに転入してくる前の制服を着てる、みてーな設定…だった筈
>うん。みんな の 「せいふく」 は、それぞれ ちがう もの だと おもう わ。

だそうです……!



>>303 同級生@バイト先

なっ……!?なんで……?
あれ、同じ学年の子だよね……。
なんでよりによってあのにぎやかな人たちがココに!?

(……平常心平常心……ふつうのお客さまだと思って……)
い、いらっしゃい、ま、せ。ご注文をお伺いします。
え、倒れる?
……そっ、そういうの、いいですから。はやくご注文してっ。
マカロニグラタンが3つ―――かしこまりました。

お水はセルフサービスですので、あちらからご自由にお取りください……
―――なんだけど……っ、
お客さまたちにセルフサービスさせると大変なことになりそうなので、
セルフやめます!トクベツにわたしが取りに行ってきます、から!
お席でごゆっくり―――大人しく、静かにじっとそのまま絶対に動かずお待ちください……っ!

―――はっ。
あぁぁ……っ、やっぱりさっそく席立ってるう……!
キッチンのぞかないのッ!
彼氏ちがうッッ!!
お願いだからしずかにしてて―――……!

………わたし、クビになっちゃうよー……。


>ギャンギャンギャンギャンうるっせぇんだよ、静かにできねぇのかお前ら。(>>310)
―――え?だれ?
こ、こわい。見た目とオーラがこわい。
その筋の人………?

ひぁ!ハイっ!プリンっ………ん?
あ。ご、ごめんなさい。―――ええと、プリンアラモードおひとつ、で…
………んん……?
(サングラスの下を覗き込むようにじーーっと見つめて)
―――――…!
…かしこまりました!すぐにお持ちしますね、……甘党のお客さまっ。
大盛り大サービスでお作りしますので!


(後日学校にて―――水希くん>>321)
―――うん、それほぼ実話なの。ほんと大変だったんだから……。

>まー結崎の彼氏ってポジションは俺以外に務まらないんでどっちでもいいんですが。
その謎の自信はどこから!?
っていうかいつ彼氏務めたのっ。

>…いやそんな話してる場合じゃない。つーか来て。
え、でもわたし日直だから職員室に寄らないといけないんだけど、あっ、ちょっと―――…

―――っていう自称彼氏にとつぜん廊下で絡まれて
むりやり教室まで連行されたんですけどどうしたらいいですか。(不機嫌)

351 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/19(Sat) 02:27
>>304 リランへのいたずら

学園男子2名による連携ファインプレー!
セーフです!(実況風)



>>305 >>306 >>308 

ごめんね、遅くなっちゃった……!
wikiのページに追加しておいたよ。
えとね、「視聴覚室」に保管しておりますです。

それで気づいたんだけど、
wikiのページ、最近も誰かが更新してくれてたみたい。
この場をお借りしてお礼させてください…―――ありがとうございますっ。

305さん、306さん、イラスト、もう見たかな?
……ね、すごくみんなの特徴つかんでる気がするし、
それぞれのポーズに動きがあってすてきだよね!
わたしなんて、風に髪がなびいちゃってますし!さらさらと!



>>307 サンゴ礁

水希くんが沖縄に行くかもって言ってた?
―――サンゴ礁見に?

……水希くんが海で泳いでるの、ぜんぜん想像できないけど。
「俺海の家で涼んでるから海とか眺める専門だからマジで」とか言って、
日陰から出てこなそうなのに。
ううん、海の家すら怪しい。たぶんホテルから出てこないレベル。
…っていうか泳げるのかな。
急にサンゴに興味持つなんて、なにがあったんだろ?


泳ぐのだけはけっこう自信あるし、
わたしもいつか……いろんな色のサンゴがいっぱいの、
エメラルドグリーンの海で泳いでみたいなー……。
でも、最近は海水があったかくなったせいで、サンゴがどんどん減っていってるんだって。
もっといっぱい夏に台風がきて、冷たい水とかきまぜないとだめなんだけど、
最近台風もあんまり来ないから海があったかくなっちゃって、
サンゴ、死んじゃうらしいの……。


それはそうと藤群くん!
わたしは雪塩ちんすこうがいいの!
紅いもタルトでもいいですけど!



>>318 水希くん いち

―――っ、そ、そんなに笑う……っ!?
せわしないっていうか……わ、わたし、だいたいこんなのだもん……。
水希くんがしらないだけだよ。いつだって失敗ばっかりしてるの。

ケガ……んー、手のひらちょっと擦りむいたみたい。
でも、あれだけ派手に転んでケガしたのこれだけだよ?
転び慣れてるからあんまりケガしなくなったの!逆にすごいでしょ!


いっしょに食べる……?
んー、たしかにそしたらポッキーを根絶やしにする速度もあがる、し……。
うぃんうぃん………?
うんっ、じゃあいっしょにポッキー食べよっか!棒状のお菓子全滅の日までがんばろー!

―――ん?
……………あれ?なにかがおかしい気がする…?


だって。噛み癖にゃんこ、って―――すっごく水希くんぽいと思わない?
(上機嫌で鼻歌まじりに髪を編んではほどきながら)
んー…?水希くんは、甘えたいのですか?
じゃあ……ほら、マッサージ的なの、癒しになったりしないかな。
結崎さんのー、ヘッドスパ♪
……安心してください。はじめてですけど、たぶんゴッドハンドですから!
えいやッ!(ぐっ)

―――ふふ、そだね。いつかの話じゃないけど……続き。
サイドから編み込んでうしろで留めるとしても、
やっぱりカチューシャ的なのあったほうがかわいいんだけどなー……。
部屋に取りに行ってこようかな?


むう………。
そのヨユーめいた態度が余計にわたしの負けず嫌いさに火をつけるんだよっ。
>(ぽふぽふ、とお返しとばかりに頭をなでて)
んっ……!こ、子ども扱いしてるでしょ……。
そのうちぜったいぜーったいぎゃふんと言わせてやるんだから!
それに、わたしは水希くんとちがってにゃんこキャラじゃないと思うもん、
いっしょにしないでよね!


>…実際。 最近の結崎、ちょっとお姉さんっぽくなった……よな。
―――へ?
な、なに………?こわい。
いままでさんざんからかってたくせに、急にそんなこと言ってどしたの……っ。
「愛されてる」、って。

(ぱちくりと目を瞬かせ、ふ、と少し悲しげに笑って)
……なんでわからないのかな。ううん、自分ではわからないものなのかもだね。
その言葉―――そのままお返しするね。
水希くんこそ。
最近とかじゃなくて―――前も、いまも。
いつだって、みんなから愛されて、必要とされてきたのに。
気づいてないの?
わたしは、知ってたよ。今も、知りつづけてるところ。

352 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/19(Sat) 02:43
>>319 水希くん に

……んー、じゃあ……まあ遭難したときくらい、
冥途のお土産に3もふもふ程度ならさせてあげてもいいです。
―――って、ダウンのほうがあったかいに決まってるでしょ!
同じ環境ならわたしが先に凍えるから!ぜったい!

>そんな秘蔵のコレクション収集してない!してないから本当に!
ほらあやしいっ。必死であやしいっ。わざわざ2回も否定してあやしいっ。
……うん、ふたりでならいいよ。それなら悪用の心配、ないもん……ね?ふふっ。
ちょっとまってね、明るさ調整してから――。
んっ、じゃあクリスマスイヴだから、「イ」と「ヴ」の顔で撮ってみる?
せーの!「イ」―――……

………水希くん。見切れてますけど。


えへへ、そんな考え方もあるかも、なのです。
……いつもの日常に戻ってきてくれなきゃ、困っちゃいますから。
いろいろ疲れて、一人になりたくなっても―――……。
ちゃんとさみしくなって、ちゃんと戻ってきてね?

>……今日”だけ”なの?
―――…。
"だけ"に着目されるなんて、思ってなかったから……びっくりしちゃった。
だって、今日は―――今だけは、まちがいなくここにいるから。
え、明日も明後日も?わー、そんなに?えへへー……。
でも……きっと水希くん、そんなの飽きちゃうよ。

―――人恋しいときはそばにいるよ。いらなくなったら、離れるから。
……ずっと前に、水希くんには同じようなこと、伝えた気がするけど。
わたしで間に合うなら、さみしかったり、人恋しい誰かがいたら、役に立ちたいの。
さみしい時の便利屋さん結崎さん。
……なんてね?

>こ…、こんなにがっつり準備してたの…?
ふふふ。ちょっとやりすぎであつくるしーくらいが、
さみしさや寒さをかき消すにはちょうどいいのです!
それに……そういうの、一瞬でも忘れさせてくれるのは。
ふかふか毛布とあったかい飲み物って、相場が決まってるの。
―――お砂糖入れすぎは、ただのくせだけど。
えへへ。ちょっとはほっとしたかなー?


………??
…………????
―――あ、あの……っ、まって、い……言いすぎ…っ。
ほんとに、なんでそんなに……?
水希くんの頭の中、いったいどうなってるの?
……わたしにそんなに水希くんの心が惹かれるなにかがあるなんて、思えないよ。

どうして水希くんは、
自分を縛るような、自分に誓うようなこと、すぐに言っちゃうのですかっ。
その言葉を言ったことが、いつか水希くんを苦しめるかもしれないのに。
あんなこと言わなきゃよかったって、後悔させるかもしれないのにっ。
わたしはそんなのはいや。そんな水希くん見るの、いやなの。

……でも。
こんなに好きって言われるの、はじめてだった。
いっぱい突き放しても、だめって言っても、ぜんぜん聞いてくれないのもはじめて。
だからすごく―――不思議な気持ち。
(少し俯き、困ったように笑って)
もしかして。これも、練習かな?



ふえッ?
―――な、なんで、一瞬でばれ……!
きっとばれないと思ってたのに……!
や、ち、ちがうの!してない!してないよっ?
してないってなにがって、あの、だからえと、その―――……!
……そう!当たっちゃっただけだから!
おかしな意味とかじゃないし日ごろの感謝の気持ちの表れっていうか、
とにかくわたしはなにも、なにも―――……!


ひゃっ。
―――――っ!


………あ、……ぁわ、
(両手でぐっとスヌードを引き上げ、怪人モードに逆戻り)

わたし。もう今日はここから出ません。
さ、さよなら……。

353 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/19(Sat) 02:53
>>323 日本先輩のイラスト

うんうんわかるっ。とってもわかる。
先輩の、本越しにちらっとこっち見てる目線にあなたもやられてしまったのですね!

……うーん、あの表情はわたしには絶対できないもん。
やっぱりちょっとオトナのオーラというか、
上級生の格というか、そういうものを感じますっ。

「あっちのほう、うるさいなあ」っていう感じでちら見してるのか、
声かけられて「はい?」って感じでちら見してるのか、
どういうシチュエーションだったとしても、きっと323さんにとっては"きゅん"だよね!



>>324 泪姫ちゃんのために

うう……わたしは遅刻しちゃったけど。
お返事中にうたた寝しちゃったみたいで……気づいたらあんな時間だったの。
びっくりして飛び起きちゃた……。

でも、藤群くんと水希おにいさま、ふたりの「兄」の泪姫ちゃん愛、
すごかったね……!ふふっ。
藤群くんなんて、ずうっと前からそわそわしてたし。
水希くんは、日付変わる直前に駆け込んだって聞いたよ?

……こうしてみんなのお誕生日を気にかけるようになったのも。
お祝いするようになったのも、よしのんのおかげ。
よしのんが学園をさらにあったかい場所に、変えてくれたの。

だからもう、よしのんのバースデーは、みんなで胴上げだよ!
よしのん軽そうだし、藤群くんパワーで天井くらいまで上がりそうでこわいけど……!



>>325 おせち

……えっ。
………。

(ばたばたと日めくりカレンダーを「元旦」に戻し)

(お餅を2個重ねて鏡餅のようなものを適当に作って)

(こたつをつけてみかんのカゴをサッと机の上へ)

(……「即席お正月スタイル」の完成っ!)


あ……っ、あけましておめでとー!!!
やー、明けたね、お正月だね……!2019年元旦だね……!?
おなかすいたなぁ、やっぱりお正月はおせち食べたくなっちゃうなぁ……。

え!325さん、おせち作ったの!?(わざとらしくびっくり)

―――っていうより、いつから作ってたの……?
………な、なんでもないっ。
いただきますっ。

……えへへ、おいしーです。
おめでたい気分は何度味わっても、いいものだよね。
がんばって作ってくれて、ありがと。



>>328 泪姫ちゃん

うん、わたしも泪姫ちゃんといっしょにわたあめ、食べられてうれしい。
わたあめって、お祭りで売ってることが多いの。
泪姫ちゃんもまたいっしょにお祭り行こう、ね。

そっかそっか、すでに抱き枕代わりに―――……
ふえっ!?
そ、そうだったの……?
(熟睡しててあんまり気づいてなかった……!)
な、なんだかちょっとだけ照れちゃう、けど……。
わたし体温高めだし、冬はあったかくていいかも、だね……、うんっ。

>神殿エリアで
そうなんだ……リランの不思議な力、こんなわがままに使っちゃってごめんね。
でもきっとリランがいなかったら、わたし、ここに来ることなんてできなかったと思う。
ほんとに、時間が止まってるみたい。静かで、風の音しか聞こえない―――……。
―――…リラン。
(リランを持ち上げ、ぎゅうっと抱きしめて)
いっしょにいてね。わたし、ここに来れてうれしいけど―――少しこわい。
ここは―――……学園の何なんだろう?誰が、なんのために……?
リランは……だいじょうぶ?こわく、ない?

>バイト先にて
えへへー、よかった!
泪姫ちゃんのために腕によりをかけて―――……っていっても、
果物むいてデコレーションしただけだけど。
泪姫ちゃんと、お休みの日によくケーキ作るでしょ?
そのおかげで、ホイップとかデコレーションが上達したみたいなの。
……でもちょっと盛りすぎちゃったかな。食べきれる……?

>ああ、わたし、こんな こと して もらえて、とっても とっても しあわせ……!
ほ、ほんと……?よかった。
どれかひとつでも気に入ってくれた……なら、わたしも、えっと…とってもしあわせ。
なんだかほんとに、あれもこれもってなっちゃって……。
これからも、欲しいものがあったらなんでも言ってね。
最近バイトでちょっとうるおってるから、ちょっとくらいならだいじょぶ!
わたし、泪姫ちゃんがしてほしいこと、なんでもしてあげたいっ。

354 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/19(Sat) 02:59
>>330 次のお誕生日はりんりん?

うん、次はりんりん!

何をあげたらよろこんでくれるかなー……?
そういえばりんりん、初めて会ったときにわたしのこと、お花でたとえてくれたっけ。
お花にくわしかったし、好きなのかも。
そういう系にしてみようかな?

―――りんりんがわたしに(なぜか)抱いてくれてる、
「おねえさま」のイメージを壊さない贈り物にしなきゃ!

う……そう思うと緊張してきた……っ。
んん……何にしよう。
バイトの帰りにいろいろ見てこようっと。



>>331-332 盛られてる

えと………。
うぐ、こういうときどう反応したらいいかの引き出しがまるでなかった……っ。
圧倒的経験値不足です。
日本先輩はどうしてるんだろ……。(ちら)

>今後はみん学のおっぱい要員としてがんばらせていただきます。
!!……せ、先輩―――……。じゃあ、わ、わたしも学園の、それとして……

>ウソです。
はいわたしもウソです!!あぶなかった!!!


(でも……た、たしかに盛られてる……よね?……うん、たしかに……)
―――はっ。
あんまりじろじろ見るのはいけません!
331さん!332さん!あとついでに水希くん!
この3名―――リラン、やっちゃってください!!



……ごめんリラン、冗談だからね……?



>>333 リランの力

そんなっ。
わ、わたし、むだにリランに神殿エリアまで瞬間移動してもらったり、しちゃった……!
どうしようどうしよう、そのせいでリランがどうにかなっちゃったらどうしよう!?
(333の肩を掴んでがくがくと揺らし)

あ……でもきっと、
「学園のどこかにリランのパワーを回復させる秘密の〇〇があるよ!」
っていうおたすけアイテム取得イベント的な何かがあるはず!だって学園だから!

それか、リランのパワーがとうとう切れたとき、
泪姫ちゃんの涙のしずくがリランにぽろっと落ちて、
目を閉じたはずのリランがあったかい光に包まれてふたたびめざめて―――……
……あれ?これ、最近見たディ〇ニー映画のオチといっしょ……?



>>334 日本先輩

これは せんぱいの けはい……!

わぁい先輩だー……!
あけましておめでとうございますっ。
2019年もわたしをよろしくお願いしますっ。

……カニ……?
あっ。いえ。えと、その……。
そのカニのキーホルダー……、

か、かわいい?ですね!
うん、とってもかわいい???です!



>>336 無理そう

……先輩は、さりげなくみんなのこと、ちゃんと見てるんだよね。
そして分析家でもあるから、たぶんわたしも赤裸々に分析されているはず……!?
言いたいことはズバっと言うし、なびいたり媚びたりしない。
そんな、女子から見ても冷静でかっこいい先輩が………

つけてるカニのキーホルダーに、先輩のかわいさが集約されてると思います。


……リア充カップル?誰?
……んん……?

355 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/19(Sat) 03:07
>>337 添い寝?

ん?うん、わたしと泪姫ちゃんは寝るときいっしょだよー。
あと、リランもいっしょだよ。
……それがどしたの?
あ、えと……高校生にもなって、誰かといっしょに寝てるの、ヘン……かな……?
でも泪姫ちゃんがさみしくなくなるまでは、こうしてたいって思うの。
わたしといっしょで安心できるのなら。
ふふふー、やっぱりわたしの平和な熟睡ぐあいが泪姫ちゃんを安心させてるのかなあ。

みんなで添い寝……?
うん!女子みんなでお泊り会なんてしたら楽しそうかも。
わたし、誰より早く寝ちゃいそうだけど。
―――はい?男子……はダメだよ、当然ダメっ。
寝顔とか見られたらはずかしいし後でからかわれそうだしやだ。
初等部の子とかならいいよ。



>>338 廃刊

な、なにその本ー……。
いいと思う、廃刊になっちゃえ!
その編集部、なんとなーく陰湿そうですっ。
じめじめしてそう!絶対部屋にキノコ生えてる!



>>339 イラストの人

すごーい!早いね、もう藤群くんができあがりそうなんだ!?
藤群くん、SP風のしか見たことなかったから楽しみだよー。

水希くんの髪はわたしといっしょで、ふわふわ猫っ毛だったかな?
さあっ、このなかで本物の水希くんはどれでしょう!?
……どれかなー?


わー、2枚目は女子集合だね!
よしのんがりんりんにいたずらしようとしてて、
日本先輩がちょっと引いてる図、って感じかな?
次の瞬間のりんりんの絶叫が目に浮かぶね……。

猫化してるよしのんがかわいいっ。
先輩の引き具合と早々に逃げようとしてる感じもすっごくそれっぽい!
前のイラストよりも少しデフォルメちっくで、みんなちっちゃくてかわいいね。
こういう集合イラストになると、さらにキャラクターが立っててなんだか楽しいー。


………それで、あの……、寝てる側のほうなのですけど。
泪姫ちゃんは、とってもすやすや眠っててひじょうにかわいらしいのですけど、
あの………。わたし。
あ、脚が。すごい出てる……!
あとなんだかよだれもひそかに出てる!?

わたしの寝相が悪いせいなのはわかってるんだけど……っ、
その、寝てる姿を描かれるっていうのは、思った以上にはずかしいね……。

でっ、でも!うれしいのはうれしいし、
かわいく描いてもらってるんだから、文句なんてない、です……っ。
ありがと……!

356 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/19(Sat) 03:18
>>341 藤群くん

>潰れれば死ぬ、普通の生き物
「普通の生き物」の定義が残酷!!
……やわらかそうなとことか、あのゆっくりな動きとか、もうぜんぶダメ。
思い出したくない記憶だけど―――肩に落ちてきたことあるの。
それからかな、ほんと無理になったの。
藤群くんは、ない?そういう「無理なもの」。

>したこたしたけど、お前が嫌だってんならしなかったことにしとく。
―――それ、完全に「した」って言っちゃってるから!!
ううっ、その気遣いごと全部がつらい……っ。
……でも助けてくれたから、文句は言わないです……。
これから筋トレして、軽くなる―――はず、だし。

(夜、ジムにて)
あの……トレーニングウェアなんて、持ってなくて……、
た、体操服しかなかった……っ。
このジムでいちばんダサい恰好のわたしですけど、
やる気は……あるから、いちおう……。だからどうか見捨てないで、先生。
―――それで、まずはどうしたらいいのっ?

え………っ。
あまいもの たべちゃ だめ なの!?
………そんな……そんなぁあ………。
(へたり、と床に座り込んで)
ひとさじのお砂糖で人はしあわせになれるんだよー……。
メリーポピンズだってそう言ってるのにー……。

>………戻ったか? (戻ってない)
んー……戻ってないねえ……。
えへへー。(にこーーーー)
ほら、藤群くんも。えへへーって。ほら。

>そーゆーのはあれだ。もっと大人になってからやる物だろ。
そーゆーの……?
わ、わたしは藤群くんの「帰る場所」が学園ならいいなって。
そう思って―――……。
じゃあ……大人になってからなら帰る場所にしてくれる?

……そだね、たぶんついて行っても、邪魔になっちゃうだろうなって思う。
でも、無謀でも取り返しつかなくなっても、やっぱり役に立ちたいんだよ。
どうです、こう見えてわたし、意外とわがままで自分勝手でしょ!
(なぜか偉そうに胸を張って)


―――食べ物を前にしたら、隙を見せてはいけないのです藤群くん。
まだまだ勉強が足りませんねもぐもぐ……。
>結崎の皿から羊羹を盗り口へ
んああ!どろぼう!!
さいごのひとくちだったのに!ひどい!藤群くんの大泥棒っ!
(しくしく突っ伏して泣くような仕草で―――ちらちらと藤群の隙を伺いながら)

そうだ、ナイフとケンカのことだけど―――……
藤群くんの中で、ナイフとかケンカとかがあるのは当然で普通のコト、なの?
……だとしたら重症だよ。
ね、わたしといっしょに平和ボケの練習しよう?
ケンカはケンカでも、たとえばこんな―――……、
(藤群の最後のひとくちの羊羹に手を伸ばし)
お菓子の盗り合い、とか。



>>346 よしのんとプロテイン

……そうなんだ、プロテインやっぱり効くんだ……!

わたしも、学園でちょこちょこプロテインのお話が出るから
いろいろ調べてたんだけど…
でも、ソイじゃないんだ?
女の子はソイのほうなのかなあって、勝手に思い込んじゃってた!
ホエイのほうが即効性あるんだ……。

よしのん、背もたかくてすらっとしてるしモデル体型なかんじだから、
今のままでじゅうぶんってわたしは思うけど―――……、
でも、こういうのは本人がどう思ってるか次第だもんね!

わたしももうちょっと……どうにかしたい部分、あるし!
こことか、そことか、このへんとか。
…よしのんとは逆のベクトルなのですけど……。

そう、誰のためでもない、自分のために……がんばるのですッ。



ふああー……。
やっぱり冬眠したいー……。
おやすみなさいー……。

357 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/01/21(Mon) 00:35
ジュリアさん、遅れて申し訳ありません。受け取ってくださいな。
わたくしからはティーカップとソーサーを差し上げますわ。
デザインは星柄ソーサーと黒猫のティーカップになっておりますの。
気に入ってくださったでしょうか?喜んで頂けると嬉しいのです。
わたくしとお茶をする際には是非使用なさってくださいまし。


>>330
はい!そうですのよ、皆様の事をよく知る事も出来ますわね。

わ、わたくしも!?いいえ、それはお言葉のみで構いませんのに。
遠慮ではなく、特に阪口様は祝い損ねてしまっておりまして。
ですから申し訳ないのです。そうですわ!写真を撮りましょう?
素敵な思い出なりますの。名無し様、記念撮影をお願い致しますわ。

張り切っていらっしゃったのですか!?た、大変ですの!
お待ちくださいませ、そこまで用意なさらなくとも宜しくてよ!


>>82
断言は出来ませんけれど、元々痛みを理解していると思いますわ。

つまり、間違った認識になってしまうのですね!?
自己防衛でしょうか?そういえば、聞き覚えがありましたわ!
洗脳の手段でもあるそうですの。とても恐ろしい出来事でしょう?
催眠術の一種、精神が狂って考えられないらしいのです。

徐々に蝕む、自覚がない為に気付けない事も問題ではなくて?
逃げられない場合もあると思いますの。追い詰められた状態ですわ。
我慢する性格、身内の事情、居場所、様々な理由があるでしょう。
状況にもよりますわね。やはり助け合いが必要なのです!


>>85
諦めなさい。わたくしは全く興味ありませんし、反対ですもの。
どこがよいのやら、拝見したいお気持ちも理解が出来ないですわね。
そもそも認めたくないのです。想像が難しいですけれど。

万が一ならば、きっと何かやむを得ない事情があるはずですわ!
原因があるでしょう。友として止めますの、助けて差し上げてよ。


>>108 >>126
昔は昔、今は今ですわ。変わる事が出来て良かったのです。
簡単に友情は崩れたり致しません、幻滅するとでも思っていて?

しかし何でしょう、意外の様でそうでもない気もしますわね。
お辛い過去があったので、仕方がない発言でしょうし。

出会いを大切になさい。お母様に教わった事がありましたの。
周囲の方々に感謝しなくては、わたくしも見習うべき部分ですわ。

中々打ち解けない場合を考えれば、仲良くなれて嬉しいのです。
薄情のつもりはなくとも、やはり戸惑いはありますもの。


>>121
物心が付く前の出来事だから記憶にないと思いしたけれど。

検討違いではなくて!?狂った人達と考えておりましたが・・・・。
もし仮説が事実ならば、お父様にご相談をしなければなりません!

そうですわね。存命でしたら、探して差し上げたいですわ。
当然ご協力致しますわよ。多少の手配はお任せくださいまし。
しかし情報不足なので、中々早期発見と簡単にはいかないでしょう。


>>124
何かしら?あの集団、仲がお宜しい様子ですが、妙ですわね。
この胸騒ぎ、嫌な予感がするのです。気のせいならばよいのですが。

あら、ジュリアさんですわ。不思議そうになさってますの。
そうですね、わたくしもお声をかけてみましょうか。

ジュリアさん、その方々は?まあ、お知り合いではないのですか。
・・・・!?・・・・そうでした!わ、わたくし読書をしたいのです!
ですから図書館へご一緒してくださいな。さあ、参りましょう。

では、わたくし達は失礼致します。おほほ、ごきげんよう!
(一体何なのでしょう、ともかく特に年上の殿方は不気味ですわ!)

358 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/01/21(Mon) 00:37
>>138
きゃあ!な、何事ですの?み、皆様、お待ちくださいませ。
あら?誰かの助けを呼ぶ声が聞こえませんか?・・・・ジュリアさん!

怖かったでしょう、もう大丈夫ですわ。さあ、掴まってくださいな。
支えるので力を抜いてよいのです。ええ、驚きますわよね。

まあ!つまりあの騒ぎは貴方の仕業だったのですか!?
戸惑いますわ、中等部一学年では余計な混乱が起きましたのよ!


>>144
あれは!大変なのです、なんて事をなさるの。お止めなさい!

許さなくて・・・・よ?えーと。失礼ながら、間抜けですわ。
あらまあ、お可哀想に。哀れみと申しますか、心配事になりますの。

丁度、マキバが不在時で良かったですわね。ええ、怒りますわよ。
半殺しにされてしまわれるより、比べればマシかもしれません。
この程度で済んで何よりでしょう?不幸中の幸いですの。
いいえ、普段は温厚ですわよ。露にするのは少なく、珍しいのです。


>>146-149
確かに可能性はありますし、絶対ないと言い切れませんわ。
しかし、それとこれは別問題であり、責任追及は間違っていてよ。

何ですって!?そんな、消去までする必要性はないと思いますのに!

ええ!まあ、例えはどうかと思いますけれど。その意気ですわ!
共に立ち向かい、追い払いましょう。わたくしも許せませんもの。

ひいぃぃ、出来ればお相手が幽霊ではありません様に・・・・。
あうう。さっきまでの気合い?そ、そうですわね。頑張りますわ!
わたくしだって、いざとなれば屈せずに立ち向かってみせるのです。


>>152-154
疑惑と申しますか、どうやら他所でトラブルがあったご様子。
恐らく、過去に数ヶ所で荒らす者がいらっしゃったからではなくて?
周囲へご迷惑をかけた事件で、警戒なさったのかもしれませんわ。
度々見かけるらしく、その者の特徴と似ているのでしょう。

わたくしは答えておりませんが、ゲームの話なら構わなくてよ。
全部に返事が無理である為に飛ばしており、不快ではありませんわ。


>>171
お待ちください。親切な申し出と分かりますが、危険でしてよ。
成功すればの提案ですわよね、一歩間違えれば大事ですわ。
例えば、他の件も失う可能性はないという保証がありますの?
もし取り戻した際に、急激な苦しみが襲う等の恐れもあるでしょう。

それに、その方法では、例の方々と同じかもしれません。
周囲が支えながら、方法を見付ける事にこそ意味があるのです。

359 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/21(Mon) 02:25
こんばんはー。
こたつみかんの最中、うたた寝してしまいまして。
遅れてしまいましたが、お返事に参上です。


>>270 りーさん
むしろ村の住人と言っても過言ではない説です。ウェルカム。

〔放課後、店内〕
欲を言えばあれもこれもと手を出したいところですが、
りんりんのスペースを圧迫するので小物で我慢。
今日は、工具ペンと一緒にメルヘン的なペンケースでも買おうかと。

あ。りーさんりーさん、あっちに新作ねこグッズがいっぱいありますぞ。
…『にゃんこシュガー』。
かわいいけど、溶けるときにちょっとした喪失感が襲ってきそう。
守れなかった。

んー……バケツプリンは、売ってないみたいです。
通販で探してみるとしましょうか。

おお。
大変です、りーさん。
試しに「バケツプリン 通販 最大」で検索かけたら、
9リットルサイズのモンスターが見つかりました。

大皿に出して皆さんでテーブルを囲んだら、とてもとても楽しそうですが。
食べきれるかというと、さて。


>きゃー……らぶ度満点すぎて結構直視できない!
ふふー。
これ、お友達にLINEで送ってもいいです?
「かわいい先輩とティーパーティー、なう」って。

ん――。あー…む。
素晴らしいミルクティーみ。
いいもの召し上がってますね、アリス。
ハーゲンダッツの限定シリーズ、いつも終わるのが惜しいものばかり。


分かります。果てしなく分かりますとも。
証明問題とか特に。
間違いないと確定してるのなら、もうそれでいいのでは?と。

…ですねー。
レッドゾーンから抜け出せる気がしません。
たぶん、図書館入って10分後には「へんないきもの」とか読んでる気がします。


>常時脇腹と足の裏をくすぐられる悪夢のような時間
ああー……。
ひめさまから遠慮がちにつつーっ、てされても辛いし、
りんりんから勢いよくずむっ、ってやられても辛い。
佐佑さんは趣向変えて、足ツボとか押してきそう。タイキック的な。

私もそこ、だめでした。
「うるせぇ、プロテイン!」はギリギリ耐えられたのですが。


>>272
「オレはここでいい(もっしゃもっしゃ)
 ここにいる事が安全なんだ(ぐびぐび)
 オレにとっても、お前達にとっても(もっしゃもっしゃ)」

通るたびに惣菜パンやらおにぎりやら召し上がってますが。
意外と快適なのかな、反省房。

360 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/21(Mon) 02:28
>>273
わりーさん……。

ちょっとわりーさん。


…ふふふっ。


>>274
お子様がた、注目ー。
こっちのが面白いかと思いますよ。


せーの…U.S.Aっ。U.S.Aっ。

かーもん、べいびー、アメリカ♪
漢字で書いたら米♪
かーもん、べいびー...

――……は、っ、…。
…踊りながら、やると…さすがに、息…が……


>>276 牧場さん
これはこれはご丁寧に。
いかにもりんりんの仲良しルームメイト、三条の芳乃と申します。
お汁粉ぜんざい、ありがたくいただきますね。

はふー…。美味、善哉善哉。身も心もあたたまります。


せっかくなので、牧場さんとも仲良くなりたいものでして。
ふむ。……まっきー。とか、お呼びしてもよろしいですか?

おや。何ともお早いお帰りで…。
残念ですが、また夏休みの折に。お待ちしてますね。


>>278
せめてものお慰みになれば良いのですが、これを。
『全日本雑煮大図鑑』より、各地域の特色を一部引用しました。

東京:焼いた角餅。すまし汁に鶏肉、椎茸、小松菜が入る。
北海道:煮た角餅。味噌の汁に大根、人参、ネギ。最後にイクラを乗せる。
富山:煮た角餅。塩と醤油のすまし汁に具はネギのみとシンプル。
奈良:焼いた丸餅。味噌の汁に人参、里芋、大根、豆腐など。
福岡:煮た丸餅。すまし汁にブリ、里芋、鰹菜。焼いたスルメを入れることも。
鳥取:煮るか焼いた角餅。汁粉仕立てで甘く、上に煮た黒豆を乗せる。

地域もいろいろ、お雑煮もいろいろ。
みんな違ってみんないい。

ささやかな復讐として、各地域のお雑煮知識をマスターした上で
「貴様ごときが雑煮の何たるかを語るでないわ」とか言って差し上げては。

361 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/21(Mon) 02:30
>>285 ふじむーさん
私でも、できるでしょうか?
もちろん体重と同じなんて無茶は言わないですが、
体重の半分くらいでも、あんな風にできれば…と。

とはいえまずは、基礎体力と筋力からですねー。


>こうして抱き合ってんの、気になんねぇか? お前。
む。
憧れのヒーローに飛びついている的な感覚でしたが。

――なるほど、なるほど。
意識すると、恥ずかしいですね。これ。……この距離。
でも、もうここまできたら開き直って、慣れるまで続けちゃいます。
それに、ほら。
年頃の女というにはセクシー感が足りないかと思うのです、私。


>ほれ、飲んどけ。つ(ややぬるいめのスポドリ)
ありがたくー……。

……ふぅ、五臓六腑に染み渡ります。
30回ー…。…地道に、じっくり頑張ります。


もちろん、だめなんて事ないですよ?
ただ、飛んでみたいなー、って。
…みたいなー、って。

>ただお前、約束破ったら後で酷いからな。
ふふー。取り消しませんとも。
それじゃ指切りしましょう、指切り。

ゆーびきーりげーんまーん、うーそつーいたーら…

…んー……有刺鉄線デスマーッチ。
ゆーびきーった。

あ。電流爆破もついてます。


>>292
マジカル・キュート・チェンジ・モンスターズ。
略して、マジキチもといマジモン。
無理やり感はありますが、そういう事にしておかないとあんまりで。

そちらのマジモンは調べてもちょっと分からなかったのですが、
アプリの、マジック&モンスターの方なら存じてます。
鳥系統だとポルンがお気に入り。かわいいです。

362 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/21(Mon) 02:32
>>293
ここ、大学部とか大学院とか併設されてなかったと思うけれど。
うーむ。ギリギリ、高等部でしょうか。

はじめまして、三条芳乃と申します。
あ、いえ。公家ではなく。ただの三条、平民です。
何かお困りの事があれば、微力ながらお助けしますね。

…いえ。画像とかはないです。
もしや、わりと現代に馴染んでませんか?


>>294 >>302
『花燃ゆ』…。
オープニングはすごく格好いいと思うのです、が。

惨憺たる評価ですね、この作品。
主演のかたがクランクアップ時にご自分を責めてその場で号泣、
対して統括のかたは「良い作品ができた」とコメントしている辺り、
またなんとも切ないです。

ところで、今の大河の『いだてん』。
ロゴ、誰もが二度見しますよね。


>>295
“現代に突如タイムスリップしてきた平安貴族”に負けないくらい、
“佐渡から学園にやって来た化け狸の総大将”って肩書きのインパクトがすごい。

でも正体を明かして下さったあたり、化かし合いとかをする気はないのかな。
塩せんべいなら常備してますが、召し上がりますか?
チョコレートとかもあるけれど、毒になってはいけないので。
それとも、妖怪には平気?


>>303
ここがりーさんのお勤め先。
大騒ぎした高校生がしめやかに用心棒に成敗されたとか、
その用心棒のひとが大ファンの美味しいプリンがあるとかいう噂、
まことでしょうか。

お仕事中に気遣いさせては申し訳ないので、一応変装などを。
眼鏡とエクステとイヤリング程度ですが、まあまあの出来。

すみません、りー…店員さーん。
プリンアラモードと紅茶……と。この、四川風麻婆豆腐をくださいな。
うん、全部一緒で大丈夫。

363 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/21(Mon) 02:34
>>324
皆さんとは別の意味で遅くなってしまいました。
私の遅さに私が泣いた。

気持ちが大切という事で、ご容赦。

そういえば、以前SNSですこし話題になってたのですが。
「○○県(地方)人を怒らせるワード」みたいなネタで、
大阪の人に“ごめんやで”って言うと怒ると聞いたけれど、本当ですか?


>>325
おおー…!
まさかのおせち五段重、はじめて見ました。
なるほど力作、超大作です。
感謝しつつ、いただきますね。

お雑煮は前に地域差の事でいろいろありましたが、
おせちにも各地域で差はあるのでしょうか?

黒豆は、たぶん共通…。甘くてふっくら。
蒲鉾も入っていると思う。…旨味が、すごい旨味が。
栗きんとんは、ないと寂しいです。…極上の甘味。
海老もー…

美味しすぎませんか、このおせち。


では、こたつ…でなく、お布団にもどりますね。
おやすみなさい、皆さん。

364 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/21(Mon) 03:17
>>284 おまたせ三条
三条が何も考えてない、ってのは…なんとなくだけど、分かるよ。
失礼な意味じゃなくて…。 打算的なことは何も、考えてないって。

あ……。そう、ポリスマグナム…俺も持ってるやつ。
確かに年始にしては物騒かもしれねーけど、自衛のためには必要経ひ…――――。
……えっちょっと待って? ZAPナックル?
(スマホでぽちぽち検索)
……こっ。これ、結構します…よね。金額。
前に俺も調べたことあったから名前分かるけど…。お、お年玉とか消し飛んだのでは…?
な、なんかごめん。俺が買わせたみたい…で。
俺、お金出す…よ。現金だと気まずいんなら、同等のもの…用意します。

そう…なの、かな。
陰キャコミュ障で、アニメとゲーム大好きで可愛い女の子も大好きな男です…よ?
……で、でも。
嘘偽りない、ってのは。信じられる…し。
折角だから。自惚れてみよう…―――かな。 ……ほんの少しだけ。

フリーのゲームはあんまやった事ないけど、三条は結構詳しい…の?
俺は初期の頃の「青鬼」とか、「Ib」みたいな…メジャーなのだけ。
理不尽な要素はあっても、面白ければいいんだけど…な。
フリゲってただグロいだけのとか、極端にバッドエンドにしたりとか…そういうの多いイメージだから。

…てか三条、軽食で思ったけど…自炊、できるん…だ?
こないだ七草粥、作ってた…だろ。いや二十一草粥、か。……四十八。
実家で食べたからタイミング逃して、作って貰いそびれたけど。


……――――、芳乃、は、かなり大胆な子…だよ、ね。
(んぐ、と手で口元を塞いで。隠しそびれた掌よりも上は赤く染まった表情)

お、俺から…――!?い、いや…!!
たっ、確かに正式に付き合う前だったら俺を阻むものは何もないのかもしれませんですけど…!?
……じ、事故とか起きてキスとかしちゃったら、どうすん―――…の。
ハ、ハードル高すぎます…よ。棒なしで棒高跳びやるようなもんなん、です…がっ。
そ…それにっ、さ、誘うの……とか、めっちゃ緊張します……し…?

(肩を並べてぽきぽき、とご当地ポッキーを食べつつ)
(ごくっ)

(………)
(…今俺が食べてたのって、三条が咥えてたやつじゃない、よ―――ね?)


>>287 おまたせ藤群
いや、そんなマジレスしたわけ…では。メタファーとかそんなとこ、だよ。
まー、実際そうとか言われたとしても…。
真藤なら有り得るかもな、とか順応してしまう気はする…わ。
信じる信じないとかじゃなくて、長らくそういう発火系能力者の存在が身近にありすぎたっつーか。
…それとも。
現在進行形で異世界にでも飛ばされてんのかも…な。

藤群基準でいうとターミネーターレベルのを求められそうなんでアレです…が。
今まで行くだけで疲れてた場所に、少しマシな状態で辿り着けるようになったり。
なんとなく成長はしてる…気がする、から。
まだお姫様抱っことかすんの遠いだろう、し…。この調子で続ける、よ。

いや俺の女子力は常に高いですよ。(断言)
逆に、元々脂肪がある人のが筋肉はつきやすいっつーのなんかで読んだ…な。
俺は脂肪とか贅肉とか、そういうもんとは無縁なので…。
…藤群って今の身体になる前は痩せ型だった、の…?それとも肥満体?
ガリガリ藤群もデブ藤群も、まったく想像できねー…けど。
………………。
(幼少期からムキムキの藤群を想像して、一人小さく震えながら下を向く)


赤いの…ある、な。赤と金のもあったわ。つーか飲んだことあった。
金色のヤツよりも味的に、やっぱ青と緑のがいいんだけど…な。
飯食べるのめんどくさい時はアレで賄ってたから、今度赤いのも買っておこう…かな…。


…嫌われてるとでも思ってた?
(薄らと微笑んで)
ハーレムとか望んでるわけじゃねーし…。藤群がいてくれねーと困ること、あるから。
だから……、今年もよろしく。

365 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/21(Mon) 03:19
>>324
去年、三条が俺の誕生日お祝いしてくれたんだけどさ。
すごく嬉しかったんだけど、何が嬉しかったって…「三条が俺をお祝いしてくれたこと」なんだわ。
当日にお祝いしてくれたのも嬉しかったのは事実…ですが。
何よりも嬉しかったのは、レスの最後にほんの数行付け加えるだけの作業であったとしても、
三条が俺のために労力を割いて祝ってくれたこと。

三条が俺のことを好き(先輩的な意味でな)なのかどうか知る由も無かった俺には、
少しは気に入ってくれてるのかな…って。
あんま他人のこと信じるのが得意じゃない俺にも、そう思わせてくれるような事をしてくれたから。
俺にはそれが本当に嬉しかった。
誰かが似たような事をしてくれたとしても、他の何かでは賄えない感情だったから。


だから、当日かどうかっつー部分は……それほど重要ではないと思う。
俺はこれまで俺を愛してくれたジュリアにもっと好かれたくて、何ならかっこいいお兄ちゃん気取りたくて…。
少しでもその気持ちを返せればいいなって。
なんとか間に合わせようと急いだっつー、打算的な理由なわけで。
ご苦労だなんて言葉…俺が受け取るには烏滸がましいわ。


>>325
遅…―――。

せめてもう二週間ぐらい早く取り掛かってれば、な…?
(一応、栗きんとんの存在だけ物色した)


>>329 ジュリア
人を信じるのって、怖いから…な。
俺は誰かが俺のことをちゃんと好きでいてくれてるよ…―――って言われても。すんなりとは信じられないし。
…でもジュリアは俺のこと、いつも好きでいてくれてる…よね。
ジュリアに対しては、そういう風に考えられるよ。…初めて会った時からずっと、俺を温かくしてくれたから。
ジュリアと過ごしてきた日々の積み重ねが、そう思わせてくれてる。

「暴力的な力」…? ジュリアにそういう力が備わってる素質があった、みたいな…事。かな。
よく分からないけど、今こうして幸せに過ごせてるんなら俺も嬉しい…。
(リランの力も、ジュリアの秘めた力のひとつ……みたい、な…―――?)
…今度、いつもよりちょっと良いシャンプーで洗って貰い…な。
久し振りに俺がお風呂入れてあげてもいいケド。
(愛くるしい姿に癒されつつ、慣れた手つきで喉をさすさす…となで)

うっかり昼寝―――…みてーなことはあったけど、ジュリアは俺が寂しくて一緒に寝たいって言ったら寝てくれる…?
二人きりではなくて、二人と一匹…で。ですけど。(ちょん、とリランの鼻をつついて)
…あ、いきなり実行しようとしてるわけじゃない…よ。
結崎の真似、結構上手い…でしょう。 本人には内緒、な…?


いや…。喜んでくれたなら、よかった。
ジュリアは天使なんで、幸せなことは共有したいとか思ってそうだし―――…。
同居人とも一緒に楽しめるものってのと、何より…。
一度きりじゃなくて、何度もいろんな良い気分になれるものを…と、思って。
沢山あるから、一緒にばっかりじゃなくて…ちゃんと、ジュリア一人で楽しんだりもしてみて…ね。
何だかんだで、リランにも今までお世話になってきてるし。…そのお礼も。

…ちなみにおにいさまね、今そこそこ我慢してるけど。
必死におにいさまの威厳を保つために頑張ってるだけで、わりと恥ずかしがってます…――!
(とはいえ、ジュリアからの抱擁は決して離さずに。小さな身体をぎゅっと抱き返す)

366 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/21(Mon) 03:19
>>330
次は椎葉……な。
ぶっちゃけジュリアと違って、俺とかにモノ渡されてもそれほど喜んでくれるか分からねーからな。
適当にってほど手抜きではねーけど、何あげれば喜ぶかも分かんねーし…。
椎葉とか日本さんのこと、…まー藤群もか。
何が好きだとか、そういう些細な事ですらまだ全然よく分かってねーわ。
三条のことも…他の人らよりは近付けたような気もするけど、詳しいわけじゃねーし。

まー、何かしら喜ぶもん用意できりゃ…いいけど…。
お嬢様っぽいし、茶葉とか…?

…でも実家から毎月高級な茶葉とか送られてて、俺が知らないだけで毎日三条とアフタヌーンティーとかしてる…かも。
「お気持ちは嬉しいですけど、市場に流通している茶葉は口に合いませんの」
…とか言われたら結構メンタルブレイクしそう。

……にくの日だし、網でデカい肉とか焼いたら喜ばねーかな。


>>331-332
なんで俺まで纏めてリランの標的になってんだよ結崎…!?

…まー別にいいけど。
やりたきゃやればいいし…リラン相手だったら別に抵抗もしないよ。

その代わり、もしやられるなら―――
死の間際まで結崎の胸ガン見してやるから覚悟しとけよ。




…いや全然カッコよくないじゃん。なにこれ。


>>333
命と引き換えの力―――みたいの、燃える展開ではあるけど。
リランには、最後まできちんとジュリアと添い遂げて貰わないと…俺も困る、な。


>>336
リア充カップル―――…かぁ。

そう言って貰えることに、結崎の関係も少しは進歩したのかな…とか思いつつ。
その通りです。…と、胸を張っては言えねー立場に現実を突きつけられつつもある、わ。

…でも実質カップルみたいなものですよね。
そんな感じでもっと言って下さい。そして外堀を埋めてってください。ぜひ。……ぜひ。
(ものすごくじっくりと頷きながら)

367 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/21(Mon) 03:21
>>335 日本さん
どう区切ろうか悩んだり、添削してこれでも必要な部分だけにしたつもりなんですが…、それでも読み辛くてすみません。
まー節操なし男って言われても否定する気はないんですけど…。

俺に好きな女の子がいるからって、
その子以外の女の子と仲良くするだけで、周囲の人に対して付き合い方を改めろとか言い出されるのは…嫌です。
日本さんに限らす、誰にされても不服なんです。

名無しだろうがキャラハンだろうが俺に対してだったら幾らイジってくれても構わないですよ。嫌じゃないし。
俺や他者との会話の中で、俺に対してぞんざいな扱いをしてくれたっていいです。
……笑える範囲で、です…よ。あくまで。
…今みたく妄想全開の俺に引いたり、酷い視線を投げかけてくれても全然いいです。
節操ないヤツだなとか…幾ら言ってくれてもそれ自体は構いません。
寧ろ、嬉しいです。Mだとかそういう話抜きの真剣な意味で。
そんなレス貰った時は自分も相手も、それから第三者も含めて…みんなが楽しめるようなレスを心掛けてますから。
願わくば…ある程度、みんなからは自由度高く触れてもいい…と思って貰える存在でありたいとも思ってますし。
当然、それまでの関係性だからこそ成り立つこと、成り立たないことはあります…が。

前に俺の身の振り方がどうこうとか言ってましたけど…結崎に失礼だから過度な触れ合いは控えろっつーことですよね。
俺の行動に対してどう思おうと勝手だけど、そこは当人たちの裁量に任せてくれませんか。
俺の行動の結果で日本さんが俺を嫌いになってしまっても俺は受け入れますし。
もし俺が女の子と仲良くしたのが理由で結崎に嫌われても、それは俺の自業自得ですから。
他の誰かに嫌われたとしてもそれは俺の責任です。
…もしも結崎が俺の行動を止めてほしいと思ってるのにそう伝えられず苦しんでるなら、それは俺と結崎の責任でしょう。
そもそも、俺も誰彼構わずポッキーゲームしようとか言うつもりはないです…けど。
そういう距離感というか、お互い何が許せて何が許せないのか…とか。
そんな部分の測り合いも俺は結崎や皆と話すことで知っていきたいし。自分の恋愛の舵切りを他人にされたくはないんです。

本人から直接「やめて」とか「もう少し控えめにしてほしい」とか言われたら従いますよ。
ただ浮気っぽく思えるからって個人の判断で、アイツとはあれするなあれは止めろ野放しにするなとは言われたくないです。
俺が結崎以外の子と仲良くするのをイコールで悪みたいにしないでほしい。
過度かどうか傍から見た感想と、当人たちの感想って違う場合もあるじゃないですか。
俺から他の人とのコミュニケーションを奪い取らないでくれませんか。


この際だから言っておきますけど…。
俺は日本さんのことも、俺が知る限りの内面と、レスの雰囲気と、数少ない年上の人…――って、色々な理由が相まって好きなのに。
もっと日本さんのことを好きになりたいし知りたいし、日本さんにも俺を知ってほしいし好きになってほしいのに。
俺と面と向かって会話する機会はいつまでも与えてくれないまま、俺と他の子との人間関係に精を出すっつーのは
なんか違いませんかね。
だからってペース上げろとは言わないですけど。
もっと俺と話す機会が増えて、俺のことを知ってくれたら…印象もほんの僅かに変わるんじゃないですか。


…ってのが、想い人のこと考えたら断腸の思いで後輩とのポッキーゲームを我慢しようと思った男の正直な気持ちですわ。
俺の事そこまで知らないであろう日本さんに言ってもアレですけど、俺は俺で葛藤もすれば熟考もしてますから。

…まーある意味では、俺のことばっか口にしてるっつー時点で
日本さんも俺のこと気に入ってくれt…いやなんでもないですごめんなさい!
こんな時にポジティブ発動させてすみません!!


返事は要らないので…目だけ通しといてくれれば。
溜まってる返事も、キツかったら無理しないでください…ね。

368 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/21(Mon) 03:22
>>337
さ、さんぴ――――


……さっ!さんぽ!ジュリア!!さんぽね!!!


妹萌えの代表格でかつ中等部っつー適度に発育した初々しさと成長感を兼ね備えたジュリアと、
可愛い顔に、みんなを巻き込む活発さとあたたかな包容力を持った愛らしい代表格の結崎に、
根暗でコミュ障で可愛い女の子には節操ねーけど顔面偏差値に関してはオックスフォード級な俺!

…の三人が散歩してるぐらい素敵なメンツで羨ましいんだって!この人!




(少し離れた場所に連れて行って)
……お前マジでうっかりだとしても気を付けろよ…?
シスコーンという単語ですら極力使わないようにしろ…分かった…!?(ぼそぼそ)


>>339
(ただのサンプル絵の人物だと思ってたけど寝起きの俺こんな顔してるかもしれない………)
もうこの時点で上手い…な。
えっ…と。じゃあ…。

髪は全体的に、もうちょい長い…ですかね。
髪型はモチーフが何人かいて、その中の複合っつー…イメージで浮かべてたんです…が。
木曳野暁とか、葉月亮介…っつーキャラクターが近い、かな…あ。
本棚の漫画ぱらぱらと捲ってみたけど、すぐ目に入ったキャラの髪型の参考としてはその辺です。

あと、ポニーテールなんだけど…。画像で見た限りだとローポニーの印象…なのかな。
襟足っつーか、下で結ぶ感じのポニーテール。
それよりかはゴールデンポニーテール…って言えば、伝わるでしょうか。
もう少し上の位置で結ぶポニーテール。そんな感じで結んでくだされば、幸い…です、かね。
髪、は…。
イヴの前に軽くウェーブ掛けたから、今だと1つ目の無造作パーマ、っぽい髪…に、近いと思う。


顔はもう、自分でも散々整ってるとか言ってるんでなんかハードル上がってたら…すみません。
まー、凛々しめな女の子な感じの容姿でも全然…違和感ないと思います、ので。
前も言ったけど、描くのキツいな…とか。
やっぱ気乗りしないとかだったら、無理しないで…くださいね。
本人が描きたいって思える絵じゃないと、あなた自身も楽しくないと思う…から。


>>339 そのに
みんなめっちゃ可愛い、な―――――
(何かに気がつくとぴたり、と動きが止まり)



……………………やばない?
(瞬きすることも忘れ、結崎のふとももを血眼になるまで凝視し続けている高校二年生)

俺がリランだったらこの太腿に挟まりたい。いや確実に挟まる。
らいせはひといがいだったらねこがいいなあ。
ねこになって結崎のふとももに挟まって天寿を全うしたい…―――。

369 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/21(Mon) 03:23
>>346
>女の子はソイのほうなのかなあって、勝手に思い込んじゃってた!

…って結崎が言ってる通り、ソイのがダイエット向き…ですね。
だから、体重(筋肉)増やすならホエイのがいい…な。
ただ、プロテイン飲んでも肉付き良くなったり胸が大きくはならねーんじゃねー…の?知らねーけど。
身体は引き締まると思うんですけど…ね。
三条って別にそんなだらしない体型してないし、俺は今のままでも十分…良き、だと思います。
…なんかヘンにガタイよくなったら、どう接すればいいか分かんねーし…?

つーか、別に無理して発育促す必要もないと思うし。
俺は三条の胸が大きくても小さくても、三条自身のことを可愛い後輩だと思う気持ちは変わりませんから。


―――…って、ここまで言っといて気づいたんだけど。
別に胸の話とか一切してませんよね。
俺が勝手に胸について語ってるだけでしたね。



…一足先に俺の頭の中には春が訪れたようです。
ちょっと冬に戻すために冷ましてきますわ。なんかもう色々と本当申し訳ない。
結崎の返事はもうちょっとだけお待ち…を。

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 07:27
>>363
俺は324じゃないけど別にそれ単品で言われても怒れへんで
そのネタはまずニワカ大阪弁使いまくる→やめろやって注意される
からのトドメ的な使い方やからね
あとそもそも、ゴメンやでーは不自然やけどそこまでめちゃめちゃな言葉でもない
こっちも他の地方の子と喋る時はわざとそれっぽく強調したりするし
えろうすんまへんとか言われたらブチキレるけどな

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 12:06
にわかでもいいから、なんか方言でしゃべってほしい
地方は任せるんで

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 12:06
ばんこの時は向こうが異常だったから気にならなかったが、
みずきも時々暴走するよな
そんなに気にする話か?

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 14:27
まあ佐佑も普段のキャラもあって冷やかしなのかマジレスなのかよくわからない感じだったからな

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 16:03
さゆの言うことわかるけどなあ
とりあえずリーアが一言「私だけを見て☆」って言えば解決じゃね?
ほらリーア言ってみ

375 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/21(Mon) 20:50
……こんばんは。
伝えたいことがあったから、きたの。
……ちょっとヘンな空気になったらごめんなさい……。


>>334 日本先輩 めんどくさい後輩その2 より

……わたしは、わたしは少しだけ、うれしかった。
先輩が言った内容がどうとかじゃなく。
干渉がどうとかじゃなく。
うぬぼれとか勘違いかもしれないけど、
先輩がわたしのこと、気遣って、心配してくれたこと。

前にわたし、先輩と一度だけぶつかった―――っていうか、
意見が対立したことがあったの、覚えてますか?
そのときにわたしは少しだけ先輩を知って、たぶん、先輩もわたしを少しだけわかった。
すごく勝手にだけど、そう思ってるの。
……ほんとにうぬぼれだったら、はずかしいですけど……。

だから先輩の思うわたしは、きっとわたしに近くて。
先輩の考えの中のわたしの行動は、きっとわたしの行動に近いと思う。

……だからわたしはとても、ずるくてひどい。
だって先輩のいうとおりだから。
わたしはなにもいえないから。
みんなのことが大切だからって、
それを理由にして動かない、なにも言わないひどい人間がわたしです。

ほんとうは、すこし苦しかった。
わたしの中に生まれるいろんな感情が怖くて、それを直視したくなくて、
いやで、もう消えてしまいたかった。
こんなわたしは知らない、大嫌いって思った。

ほんとうにごめんなさい。
余計な心配させちゃったこと。
先輩が責められるいわれなんて、ないです。わたしのせいだから。
あと……わたしたちがやたら面倒くさいことも……。
うわあ首つっ込まなきゃよかったって思ったなら、多分正解です。
でも先輩、わたしのこと面倒だと思っても、きらいになるのはナシでお願いします。

水希くんとよしのんにも、ごめんなさい。

わたしもちょっとずつ、強くなりますからっ。
たまに自分で勝手にくしゃっと潰れそうになるけど、雑草根性だけはあると思いますから!
……だからどうなっても、きっと大丈夫です。
水希くんが言うように、どうなってもわたしたちの……―――わたしのせい。

わたしもはやく、先輩と話したい。
そのときはシュシュとカニのキーホルダー、つけてきてくださいねっ。
特にカニ、最近の結崎気になるアイテムナンバーワンですから!


>>372 

そう……かな。
でも水希くんにとって、大事なポイントだったのかも、だから。
あれじゃないかな、いつも夜遅いし、夜中のテンション……とか。

って、わたし20時のテンションで先輩に重めのアタックかけちゃった。
同罪?


>>373

そういうとこも、先輩のみりょくだと思うのです!
ほんとに、そう思うのです……。


>>374

わたしだけを、―――……


いえないよ。
いえないの。
ごめんなさい。

だって言ったら、水希くん、やりたいようにできなくなっちゃう。
きっと他のみんなもそう。
わたしのひとことで、わたしの気持ちひとつで、そんなのいけないよ。
だから、いえない。



あ……やっぱりくらい……っ。
ごめんね……っ。なんかそういうスイッチ入っちゃった人みたいだよね!
ちがうの、そうじゃないんだけど……っ。
伝えたいことがあったから。あとにしちゃうと、きっと薄れてしまうって思ったの。

次に来るときは、また明るく元気ないつものわたしに戻ってるから、だいじょぶ!
女の子には一人になりたいときもあるものなのでして、
わたしも一応女の子ですから、少しだけそんなときも、ある……らしいです。
今日の屋上は、なんだか星がまぶしいです。なーんて……


>>370 >>371の楽しいお話は、またまとめて楽しいときに。
るんるん気分でお返事するからねっ。
じゃあ、今日はこれでっ。

376 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2019/01/21(Mon) 21:00
>>367(阪口くん)
まず>>373で言われてるみたいにマジレスって受け取ってるならごめん、そうじゃない。
私ってキャラなら君みたいなキャラにああいう感情を抱くってだけで、
君ってキャラや行動を本気でどうこうってわけじゃないから。
ぶっちゃけ、私は「そういうキャラ」ってことならなんでもありだと思ってるから、
私で言うところの君の節操なし男行動に関して本気で問題視したりはしないよ。

繋ぎとして言わせてもらうと、むしろ君にはそのままでいてほしいぐらいだし。

で、私の発言の意図っていうかネタの解説っていうかを。
君たちが実質付き合ったってことで、私は自分の立ち位置を決めるにあたって、
自分でも言ってるけど、お節介ババア路線で行こうと思ったわけ。
で、私は元々みんなのことをよく知らないし知ろうとするキャラでもない、
でも流されたり振り回されたりでみんなのことを知っていくキャラだから、
君たちに関しては私目線でゴチャゴチャ言うお節介になるわけよ。
このあたりは私が一般人目線でファンタジー要素に引いてるのと同じと思ってくれていいわ。

つまり君は普通に節操なし男、私は私目線でゴチャゴチャ言う、周りはそんな私をどう思う?
って感じじゃだめかな?

あと面と向かって話せないのは本当にごめん。なにも言い返せないわ。
泪姫さん&結崎さん→藤群くん&阪口くんの順番になると思うけど急いで返します・・・。

・・・あとこれこそマジレスになっちゃうけど、こういう話で返事いらないって言わないほうがいいよ。
善意なのかもしれないけど、言い逃げっぽくなって言われたほうも周りも困るから。
それで揚げ足取られてたこともあったし、わざわざつけなくていいんじゃないかな。

>>375(結崎さん)
・・・っていう返信を軽い気持ちで書いたのが君のレスを見る前。
君もここまで重く受け止めてるってことは、マジレスに見える人のほうが多いってことだね・・・。

ごめんなさい、今回は完全に私の言い方が悪かったってことです、ハイ。
ちょっとマジでどうすればいいかわからなくなったんで、とりあえず書き込んどきます、ハイ。


377 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/21(Mon) 21:07
ひゃあ、わ…。

はずかしさしかない……。
ごめんなさい、ほんとごめんなさい、あの……ッ、
に、日本語が出てこない……!

ちょっと10分前までさかのぼれるよーな薬とかないですか…!

378 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/01/21(Mon) 23:50
あらあらまあまあ、何ですの?このムードは、とても暗いですわよ?
ここは、わたくしが変えてみせますの!うふふ、おーほほほっ☆

さあ、わたくしに続けー!ですわ。名無し様も元気に参りましょう。


>>372-374
日本様は言葉足らず、阪口様は勘違いからの誤解でしたか。
莉亜お姉様は、きっとアルバイトによりお疲れなのでしょう。

冗談が通じない方もいらっしゃるのですが、阪口様は正にですわね。
対人関係は苦手と当人が仰る通り、見抜けなかったのでしょう。
両者悪くありません、この程度ならばよいと思うのです。

莉亜お姉様のイメージに合いませんわね、平等な気がしますもの。
忍耐が強いでしょうし、相手の顔色を窺い我慢なさっていそうですわ。
羨ましいのです、わたくしはつい生意気ですから憧れますのよ。

ちなみに、わたくしは占いが好きなので、調べた事があるのです!
ええ、お姉様達が星座の特徴と一致している様に感じますわ。
ふふんっ♪教えて差し上げても宜しくてよ?気になりませんの?


>>376 日本様
マキバへ連絡を取れば、冗談の発言と気付きましたわよ?
誤解と分かっている人もおりますので、ご安心くださいまし。

いつの間にと思いましたけれど、彼も似た事をしていたそうですわ。
日本様の責任ならば、同罪になってしまうらしいのです。

尚、続きのお話とは別件なので、改めて返答をさせて頂きますの。


>>377 >>375 莉亜お姉様
ど☆ん☆ま☆い☆ですわ!無自覚な疲労が溜まっておりますのよ。

お優しいのです。わたくしも、その様になりたいですわ・・・・。
憧れてしまいますわね、そこまで相手への配慮が出来て凄いですわ。

酷くありませんわよ!お姉様の魅力は変わっておりませんもの。
変化を恐れる事の何処がいけないのですか?そんなはずありません。
わたくしは嫌いになれそうにありません。お慕いしておりますわ!

後、日本様と同様。別の会話の続きは後日にさせて頂きますわね。
お姉様、オレンジ色ですわよ。元気のおまじない!応援致しますわ!

379 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/22(Tue) 03:56
名無しのみんなや結崎と三条には、ホントに迷惑かけました。
…転入予定の子にも。
このレスっきりで、切り替えますから。
許してほしいとかそういうんじゃないけど、いちからやり直します。


>>373
俺らしくない姿を見せたっつーか、名無しのみんなにも面白い思いはさせてないと思うから…ごめん。
言葉は選んだつもりだったけど、不快にさせてしまっていたら尚更ごめん。

俺と日本さんの内輪で終わらせたかったんだったら、
ここではなくて避難所に置いてって日本さんに目を通して貰うっつー手段もあった…わけだし。
一部の人にしか分からないようなレスしてしまって本当にごめん。
つーか大半の人にはクソほどつまんねえであろうレスしてしまって申し訳ないです。


…これで終わりにするから。


>>374
それは…ダメ、ですよ。
俺も結崎をそれを望んでいるけど、俺も結崎もそれを望んでいないと思う。


>>376 日本さん
ネタで言ってるのかマジレスなのか分からなかったから反応したわけじゃないです。勘違いもしてない。
そんなのは元々気にしてないしどっちでもいいしどうでもいい。
俺とどう付き合うか、どう接するかは俺と話してくれる人たちにそれぞれ決めてほしいんです。
三条なら三条自身に、藤群なら藤群自身に。
ジュリアならジュリア自身に決めてほしい。
それを三条自身ではなく、日本さんが決めようとするような発言そのものが…嫌だったって、伝えたいんです。
ネタでもマジレスでもそんなことは言われたくなかった…って、話が…したくて。

だから、日本さんの発言の意図や真意も知りたいわけじゃないしなんだっていいです。
俺に対して上で言ったことだけは控えてくれれば、他には言うことないです。
俺との関係は今まで通りで構わないですから。
俺以外の誰かと話す時でも面と向かった時でも、節操なし男とかいくらでも好きに呼んでくれたっていいです。
お節介焼いてくれても構わないです。けど、
あんまりにも干渉されすぎるのはやっぱり嫌…だし。
俺と仲良くしてくれる人に対して、「水希とその人との関係を変えようとしたり、改めさせよう」…とする発言だけは、やっぱり嫌なんです。


返事要らないって発言に関しては…きちんと受け止めます。
俺が揚げ足取られんのはどうでもいいんですけど、それを見るのが嫌だ…って人も。いるかもしれない…ですし、ね。たぶん。
今後は気をつけます。ありがとう。


俺はたとえ日本さんに嫌われるとしても嫌なことはちゃんと嫌だと伝えようと思ってるし、
今後も仲良くしたいから俺なりに言葉を選んで伝えた…つもりです。
昨日も今日も、これでもかなり真剣に悩んで、考えて、レスしたんで。
気持ちに差はあったとしても、俺の言いたいことがちゃんと伝わってくれてれば…嬉しい、です。


>>375 結崎
…三条にもあやまらないといけないのは、俺もいっしょだし。
それから、結崎だけじゃない…。俺らがどうなっても、それは俺と結崎のせい。


…結崎のこと、傷つけた。好きだとか幸せにしたいとかあれだけ言ったのに。
ごめんなさい。

380 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/22(Tue) 03:58
>>352 結崎 そのに

じゃあ――…、俺のダウン貸してあげます…よ。結崎に生き残ってほしいし。
その代わり。…もし俺が死ぬときは、結崎の太腿で挟んでください。
………一生のお願いここで使ってもいい。

秘蔵のコレクションなんて、そう簡単に手に入るわけでもねー…し。ほ、ホント…ですよ。
仮にコレクションしてたら、…どうすんの?
見つけだして没収でもするつもりですか。…それとも、協力してくれる…とか?
悪用…って。俺が使い方すると思ってんだ…か。
いっ。…「イ」と「ヴ」の顔って、なに…?ち、ちょっと待…―――

(…硬直した表情で無言のまま、ぐいっと肩を重ねた)

……戻ってきた時に、ちゃんと…迎え入れて、くれる?
結崎のとなり、に。
それだったら、ちゃんと帰ってきます。俺の居場所、空けといてくれれば。


――――…飽きない、よ。 それは…断言できる。
それに、こっちも…覚えててくれてるかは分かんねーけど。ずっと前に言ったはず、だよ。
俺のほうからは絶対に、いらないとは言わない―――…って。
だから、今だけじゃなくて……ずっと、一緒にいてほしいよ。
ずっとは無理…かも、しれなくても。そう願ってる。

俺は…、他の子と仲良くしてんのに、我ながら我儘通り越して縦横無尽なこと…言ってるとは、思います。が。
結崎の気持ちは、一人占めしたい―――…って。思うよ。
俺にとっては便利屋でなくてもいいから、いつだって俺の傍にいてほしい。


>……わたしにそんなに水希くんの心が惹かれるなにかがあるなんて、思えないよ。

思えなくても、いいよ。
それを言葉にはできなくても、一緒に過ごしてく中で…――、ちゃんと分かって貰えるようにするのが。
結崎のことを好きだって伝えた、俺の…役目。
………だと、思う…から。俺にしかできないこと。少し、時間はほしい…ですが。

…もしも、結崎にフラれたとしても。
この先、俺の理想を具現化したような魅力的な人が現れたとしても…。結崎以外には恋しないよ。
告白した時から、最初で最後の恋にする…って、決めてるんで。
たとえ叶わなかったとしても、これで終わりにしたい。
もう、こんなに誰かのことを好きになることは…ないと思うから。こんなに好きだと思える相手、いないから。
だから…もう遅いんだわ。
ずっと前から決めてるから。結崎のためだけの恋にするって。

…だから、大丈夫。苦しんだりしない…よ。
自分自身に誓って、結崎に恋したことは―――…絶対に、後悔しない。
…なので、俺が苦しむとしたら。
結崎とお付き合いできなかった時……です、かね?

……どう、だろ。そもそも俺は練習のつもり、ないけど…。
結崎が感じてる、その不思議な…気持ち。
…結崎にとって、温かいものなら。イヤなものじゃないんだったら、俺は…うれしい。
わっ、…我儘言いすぎとか、言わないで……ね……?



…ん――――。
(もこもこなスヌード怪人を抱きしめて、おでこをピンク色の髪にぴったりと重ねて)

………この、クリスマス…イヴ、が。
今まで生きてきた日の中で、一番……幸せ。かも、しれない。


………。
……。
…。

……ふっ、

…ふたり、で。 温まりません?


……さっき淹れてくれた、かふぇおれ。二人で飲みません、か。
ふかふか毛布とあったかい飲み物、俺一人でいただくのは申し訳ない……から。
さみしさや寒さ、かき消すのには丁度いいって誰かが言ってた…し。
温まって少し休んだら……、戻りましょう。
あんま遅くなりすぎると、厚着してても凍死しそうなぐらいの寒さになるから…ここ。

…それまでは、もうちょっと…だけ。
ここで二人っきり…、で―――。

381 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/22(Tue) 03:58
>>351 結崎 そのいち
(強引に手を取って確かめた後、眉をしかめて)
怪我…してるじゃん。これだけとかじゃなくて。
一応、保健室行―――…え?追い出された? …ちょっと待ってて。

…俺ちょうどポーチ持ってるし、消毒はないけど…ウェットティッシュとか絆創膏入ってるから。
今水買ってきたんで、綺麗にしよう…か。


(―――…あかんこれダメな子だ!いや俺的には嬉しいんですけど!)
じゃあ、今度…放課後にでも、一緒にポッキー食べよう、か。
…………。
…壁際に追い込めば、多分もう避けられずに受け入れる…ハズ。結崎…なら…(ぶつぶつ)


ど、どの辺…が?俺に噛み癖の要素どこにあるか全然分からないんです、が。
い、…いや。甘えたい、っつー…か。
まだ撫でてくれてもいいんじゃねーのかな、ってはな―――…えっ?
ヘッドス、パ…は、別にいい、です。俺まだ月イチで行ってるから…あ――――!
(ぐりっ、と脳髄に響き渡るゴッドハンドの威力)
…………。
(無言のまま冷たい瞳)

…ちょっと待って。
それなら今度の放課後、ポッキー食べるのと一緒に。
髪が痛むようなのでなければ、弄ってもいいから…。その時でもいい、かな。
お互いバイト休みの日に放課後デート、みたいな。
…カラオケとか、そういうのでも。
あんま好きじゃないけど…結崎となら、行ってみたい、し。


負けず嫌いなら、勝ちってことでも全然いい…です、よ?
なにで俺に勝ったことにしたいのか知らないけど、俺の不戦敗で全然おっけー。
だから基本的に結崎の勝ち、ですね。…おめでと。
(はは、と乾いた笑いを浮かべながらまたぽふぽふ)
…一緒にっつーか、そもそも俺のことにゃんこキャラにしてんの結崎だけだから…。
でも、にゃんこよりも可愛いと思って…ますよ。結崎のこと。


俺は――――…、どうだろ。
愛してくれる人も、必要としてくれる人もいるけど、それはきっと"一握り"だから。
当然、それに不満なんてない…ですが。
結崎みたいに素敵な女の子が、こうして必要としてくれるし。

ただ―――きっと、結崎が思ってるほど…必要とされてるような人材じゃないよ。俺。
俺は結崎がみんなに必要とされてるとこ、たくさん見てるけど。
…逆はそんなにない、ハズ。…です?



…あの。俺…ちゃんと、結崎のこと好き…な、つもりなんだ。
でも、その気持ち…結崎に。しっかりと、伝えられてない…の、かも。しれない。
好きって言葉と気持ちだけで、しっかり結崎のこと…安心させられて、ない…かも。

だから、今後は他の女の子に鼻の下伸ばすのは―――…。
………いや。つーか、断言…しとくわ。
たぶん、俺のタイプの女性が通りすがったら…。目で追ってしまったりとか、すると思うし。
ジュリアをはじめに、可愛い子とは今後とも仲良くしたいし。
誰かと過ごしてる内に、結崎がもしかしたら嫉妬するようなことも、するかも…―――しれない。
それについて、そこまで深く…考えてなかったんだと思う。
それっぽいこと言って、結崎も無理して我慢するのは違うって言ってくれたから…それで、勝手に…満足、してた。

でも、何をされたら結崎が辛い思いをするのか…とか。
結崎にとってのボーダーラインは、どこからどこまでなのか…――。とか。
そういうの、まだ俺…ハッキリと、分かってなくて。
必要以上に我慢したりとかする気はなくても、やっぱり…。ちゃんと結崎のこと、考えていたいし。
これから、そういうことも教えてほしいし…。ちゃんと知りたい。
結崎の口から言いたくないんだったら、今までよりも察せるようになりたい。
…仮に、結崎と付き合うことができたとしたら…だけど。
俺は彼女いるからって理由で他の女性と仲良くすんのを我慢する気はないけど、
それ以上に…。結崎のことを悲しませたくは、ない…から。

結崎、当たり前のように俺と一緒に過ごしてくれる…けど。
きっと、こんなに俺に恋させてくれる人…現れないから。こんなに優しくしてくれる人、いないから。
今までより大切に、する。結崎に会えたこと。


…もっと。ちゃんとする…結崎のこと。ちゃんとするから。
胸、痛かったら……ごめん。

382 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/01/22(Tue) 03:59
>>370
母親…。学生の頃だけど、大阪住んでたらしくて。
すげーたまに大阪弁っぽいの出ることあったけど、なんて言ってるかよく分かんねーんだよ…な。
えろうすんまへんがキレられるっつーのも…知らなかった。
えろうじゃなくて、えらい…っつーのが、一般的なんだ。

…方言女子とか、一時期流行ってた気がしたけど。
こういう場所には…難しい、だろう…な。


>>371
………。む、むり。

どういう方言があんのか分からないぐらいの東京育ちなんで、標準語…しか。
つーか俺とか宛じゃなくて、上の人に言った…とかじゃない、ですよね。

…あ。
でも、沖縄と岐阜行った時は…マジで異世界に迷い込んだぐらい聞き取れなかった、わ。
そもそもにわかで真似するレベルに持ってけないぐらいに難解…だった。
俺以外の誰かなら、そういうのもできる…の、かも。

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/22(Tue) 07:40
いや解決になってなくね?
周りがこうこうこうだけどどうよって言ってるのに
お前らがどう思ってるか知らんが俺はこうだからって…
謝罪で露骨にさゆの名前挙げてないのも感じ悪いわ


384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/22(Tue) 08:12
外野なのに胃がキリキリしてきたぞ(気弱)

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/22(Tue) 08:20
ガチで話し合いたいなら避難所で言った方がいい
誘導が無かった手前、一度くらいは答えがあるかもしれんが
どっちみち言い続けてると消される
言い分が正しい正しくないの問題じゃなくてな

386 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/22(Tue) 08:42
……え、えっと、わたし も さき に この おへんじ だけ して おく ね。



>>372-373 みずき さん と、さゆ さん の こと
あ、あの、わたし は……。と、とにかく わたし は みずき さん の こと も、さゆ さん の こと も だいすき。
ときどき いろんな こと が ある かも しれない けど、おふたり は なかよし って しんじてる の。だ、だから、
あんまり おふたり の こと、せめたり しないで あげて くれたら うれしい な。えへへ……。(びくびく しながら)

>>374
えっ?あっ、そ、それ は……。あ、あのね、りーあ ちゃん と みずき さん も いってる よう に、
それ は かんたん に いえる ことば じゃ ない って、わたし も おもう から……お、おふたり の こと、
やさしく みまもって あげて いて ね……。(すこし うつむき ながら も、がんばって えがお を うかべた)

>>367 >>376 みずき さん と、さゆ さん
が、がくえん で せいかつ してる と、ときどき おともだち どうし でも 「ごかい」 しちゃう こと も ある って、
わたし わかってる の。……で、でも おふたり は とっても かしこい ひと だし、こうして おはなし して、
いろんな 「ごかい」 を なくして いって くれたら わたし うれしい。……こ、こんな わたし なんか が、
「くち だし」 する こと じゃ ない かも しれない けど……えへへ。(ふあんそう に ふたり を みつめて いる)

あっ、さ、さゆ さん も みずき さん も、いそがしい とき は おへんじ いそいだり しなくて だいじょうぶ だから、
むり しないで、おやすみ する とき は、ゆっくり おやすみ して ね。(せい いっぱい の えがお を うかべて)

>>375 >>377 おちこむ りーあ ちゃん
あっ、あっ……そ、そんな に じぶん の こと せめないで、りーあ ちゃん。あなた が そういう きもち の とき、
わたし が ずっと そば に いて あげたい の。あなた が さゆ さん の こと、みずき さん の こと を、
とっても たいせつ に おもってる のと おなじ よう に、わたし も おなじ きもち だから……くすん。
(おちこんだり あわてたり する りーあ を だきしめ、なんとか して なぐさめ よう と がんばって いる)

>>378 あかるくて すてき な りん さん
あっ……ふふ、あ、ありがと。りん さん。わたし どうしても こんな おどおど した せいかく だから、
すぐ ふあん な きもち に なっちゃうん だけど……あかるい あなた が そば に いて くれる と、
とっても あんしん できて、こころ が あかるく なる の。えへへ……♪(まんめん の えみ を、りん に むけた)

>>383 >>385 おはなし……。
う、うん……。みずき さん にも 「ゆずれない きもち」 が ある こと は わたし わかる し、さゆ さん が、
みずき さん を いや な きもち に しよう なんて おもって ない こと も、わたし わかってる の。……で、でも、
385 さん の いう よう に、ここから あと の おはなし は 「ひなん じょ」 で する のも いい かも しれない ね。
み、みんな、あんまり おこらない で あげて ね……。(すがる よう な ひとみ で、かれら を みつめて)

>>384 くるしそう な ひと
あっ……だ、だいじょうぶ?……えへへ、わ、わたし が そば に いて あげる の。
(じぶん じしん も ふあん な きもち だが、なみだひめ は 384 を きづかって、せなか を なでて あげて いる)

387 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/01/22(Tue) 12:13
紅茶でもいかが?この感じ、ダージリンティーがお勧めですの。

気紛れで優先しただけなのです、後はもう知りませんわよ。
続きの返答がありますもの。さあ、今度こそお願い致しますわね!


>>384
まあ大変!お辛いのですか?紅茶は控えた方がよいですわね。
そんな貴方にはこちらの、白湯をどうぞ。ただのお湯ですわよ。

ちなみに読み仮名は、しらゆ、又は、さゆ、と申しますの。
日本様ではありませんので。あっ。今の笑えましたか・・・・?

何か、すみません!やはり今のなしですわ、間違えましたのよ!?


>>383
はい、そこまで!お顔が強張っていらっしゃるので、駄目ですわよ?
切り替えも時には必要なのです!ほら、貴方も疲れて見えますの。

確かにご心配なさるのも仕方なく、仰る意見も分かりましてよ。
指摘は参考にさせて頂きますわ。しかし、落ち着いてくださいな。
阪口様も完璧なお方ではありませんわ、欠点はあるでしょう。

まあ、貴方も参加者ですもの。意見を言う資格はありましてよ。
そこは否定しませんわ。とはいえ、続きは移動なさって。


>>835
日本様、莉亜お姉様、阪口様が謝罪をして思ったのですが。
よしのんさんは、別の意味で戸惑う気がしておりますのよね・・・・。
深刻に悩み、お気になさってはいらっしゃらないと思いますの。
何故謝罪されているのやら、という様な気がするのです。

正直、わたくしの視点は皆様と全然違っていると思いましたわね。
いいえ、皆様もそうかもしれません。よい機会でしょうか。
話し合うのなら貴方の仰る通りですわね、わたくしも賛成なのです。

ともかく、ここでは終了になさってくださいな。という事ですわ。
口論が悪いのではなく、気分転換に明るい空気も必要ですし?
その為にもこちらでは触れないというのが、わたくしの考えですの。


>>379 阪口様
まあ!暗いお顔ですの。仕方ありませんが、どんまいでしてよ。

わたくしからすれば、星座の特徴もあって違和感がないですわね。
誰にでも失言は付き物ですわ、というより失態と思いませんけれど。

第三者である、わたくしが口を挟むのは恐らく間違いでしょう。
しかし、余程戸惑われていらっしゃるご様子に見えますの。
やはり過剰反応に感じますもの。冷静さが欠けていらしてよ?

もし宜しければ、わたくしも意見を申し上げても構いませんか。
その際は、当然ここではなく移動しますの。ご安心くださいまし。


>>386 ジュリアさん
えへん!わたくしはいつでも堂々としているだけですの。

うふふ、褒めてくださってありがとうございます。嬉しいですわ。
不安になってもよいのです、ジュリアさんの特徴ですのよ。
わたくしもこういう性格であり、勝手に元気なだけですもの!

それにこれはこれで、暴走気味と申しますか、よくありませんわよ?
空気が読めてないとも言えますの。しかし暗いの苦手ですから。

ジュリアさんが微笑み、結果オーライになりましたわ!
やはり笑顔が似合っていてよ。最高のご褒美を得ましたの。

388 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2019/01/22(Tue) 21:30
いやまあ、私はぶっちゃけてくれたほうがありがたいっていうか、
ネタにマジレスってわかった時点で私はそのままでいいかって思ったから、
当事者的には解決してるんですけどね。

>>11-12
だから飛ばしまくってるのに、なんでこういうの拾っちゃうかな・・・。

で、セクシー女子かはわかりませんけど、転入生は来るみたいですよ。
・・・でも来た瞬間、体のこと聞くとかはやめてあげてください。

>>13
言われてみれば、両極端ですね・・・。

男子といえば、中学女子3人からすれば男子=先輩になってますから、
中学男子が来てくれたら面白いかもしれませんね。
まあ、私中学男子とか来ても、なに話したらいいか全然わかりませんけど。

>>15
確かにセリフだけ見ると、戦いに明け暮れた主人公とヒロインみたいですね。

まあでも、少なくとも藤群くんから見ると三条さんは相性よさそうですよね。
まじめとか重い女性はイヤそうだし、ヘラヘラしてるのはもっとイヤそうだし、
三条さんみたいにサラッとしてて頭よくてノリいい人とはうまくやっていけそうです。
三条さん的には・・・どうなんでしょう。彼女が不得意な人間って予想つかないわ。

>>19-20
・・・みなさん。でかい人いないからって、ないことに活路を見出さないでください。

>>23-25
まあ、私は1人ですけどね。外出も1人がいい人間が、他人と暮らせますかっていう。

で、私はこの頃はやりの腐のつく女の子じゃないですけど、
男同士のほうが破廉恥っていうのはなんとなくわかります。
なんでしょうね、お風呂上がりに裸でほっつき歩いてるとして、
女同士ならまだしも、男同士ならなんかなんかって感じしません?
・・・あ、私レからはじまってズで終わる人々でもないですからね。

>>48
元ネタわかりませんけど、「太陽を盗んだ男」って映画思い出しました。
ちょっと前話題になってた沢田研二が主演のカルト映画です。面白いですよ。
なんで思い出したかっていうと、ネコがプルトニウム食べて死ぬんですよ・・・。
ネコ好きにはキツかった・・・。映画は面白いんでおすすめしときます。

>>49
当時の教師が受けてた理不尽を今の教師は受けてないと思いますけどね。
今は今で大変でしょうけど、昔に比べたら改善されてると思いますよ。
いつの時代も損することがあれば得することもあって、それは変わっていく。
なにを損得だと思うかもですね。体罰できる立場を得だと思う人がいるのは理解できますよ。

>>52
猫寺周辺が栄えてるのか、マックが山中にあるのか・・・。
とにかくネコが溜まってるところはいいですね。でも行きたいかっていうと微妙です。
ガッツリ観光地化されてるならなんか違うし、そうじゃないなら踏み込むのもって。
地元民しか通らないような溜まり場があるところの地元民になりたいです。
あと和尚は調子にのるな。

>>53 >>153-154
先日弟にどうせ使ってないでしょって古いゲームを送らせましてね。
アトリエシリーズやったんですよ、話題に出てるロロナとトトリも。
まあ、だからなんだって話なんですけどね。PS4持ってませんし。
個人的にもっと古いアトリエのテキトーな主人公のほうが好きになれたので、
そのあたりのキャラも出るらしいネルケのアトリエとやらのほうが興味あります。

というわけで、今後私も多少ゲームの話題にのるかもしれません。
(裏話をすると、ゲームの話題にのれるキャラというニッチを狙ったわけです。)


短いですけど、冒頭のこと言っといたほうがいいと思ったんでとりあえず来ました。
またすぐみんなへの返信しに来ます。阪口くんとの約束ですから。


389 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/22(Tue) 22:48
取り急ぎ、参上ー。


お布団に戻った後に、何かいろいろあったみたい。
解決したようではあるのですが、私も名前が入ってるようなので。
アフターケア的な風味で参上しました。


>>387 りんりん
>深刻に悩み、お気になさってはいらっしゃらないと思いますの。

ふふふー。(なでなで)
ありがとうございます。さすが、りんりん。


そういう事でして。
りーさん、みーさん。私に謝ることなんて、何もないのです。
私は私自身の思いのまま、マイペースにお話とお返事をしているだけ。
謝られたらほんとに困ってしまいます。
どうか、気にしないで下さい。

きっと、無銘の方々も謝罪なんてお望みではないと思います。
ご挨拶的なニュアンスの“なんか騒がしくてごめんね”で、十分なのではと。

佐佑さんも、ご遠慮なくなんでもお話してきてください。
是非に色々かまって下さいな。
それで次にお話する時には、あだ名で呼ばせて下さいませ。


取り急ぎ、三条でした。
数日中にまた、お返事にまいりますねー。

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/23(Wed) 01:43
古いアトリエの適当な主人公ってもしかして初代のマリーとかのこと言ってんのか
とりあえずでレトロゲーに手を出すおさゆはんマジおさゆはん

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/23(Wed) 12:06
胸ないけどよしのんはいい子だなあ
胸はないけど

392 名前:藤堂恵理華 ◆1aZseU02 投稿日:2019/01/23(Wed) 14:56
――殺伐としたスレに転入生(きゅうせいしゅ)が!
とか思ってましたが、落ち着いたみたいですね。良き事です。

……と、まあそんなわけで皆様はじめまして。
この度編入する事となりました藤堂です。
適当によろしくしてやって下さい。


先に避難所でも提出しましたが、書類は此方となります。
写真資料は避難所提出分に添付してありますので、興味ある方はそちらをご覧頂ければ。



名前:藤堂 恵理華(とうどう えりか)
年齢:16
身長:159cm
体重:50kg
性別:♀
性格:アンニュイ。常時ローテンション。
誕生日:9/1
血液型:O型
長所:やれば出来る子。
短所:テンションが低い。面倒くさがり。料理出来ない。
髪の毛の色、長さ、髪型:黒髪、腰元までの長髪。短めのツーサイドアップ。
容姿の特徴・風貌:気怠げな半目、無愛想。やや色白。稀に眼鏡。
趣味:ゲーム、読書。所謂オタク寄り。インドア派なもので。
好きなもの:睡眠。あと甘いものは普通に好きです。
嫌いなもの:過干渉、束縛。辛いもの全般。
部屋に関する希望:一人の方が気楽ですがお任せします。



手短ではありますが最初の挨拶はこれにて。
早速頂いた部屋に戻り、炬燵で丸くならせて貰います。
庭駆け回るほど元気にはなれませんからね、おお寒い寒い。

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/23(Wed) 19:02
おっぱいの大きさを教えて下さい!!!!
なしのんはちょっと下がってて!!

394 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2019/01/24(Thu) 04:10
>>58
嫌いになりそうになったらその人と付き合うのやめて、
好きになれる人で周り固めたらいいんじゃないですか、
って言おうと思ったら、だれとでも仲良くしたいんですか、わがままな。

まあ単純な話で、他人を嫌いになりたくないなら自分嫌いになればいいんですよ。
自分をどうしようもない人間って思えたら、周りがいいように見えてきますし、
最悪自分とは違うタイプのどうしようもない人間がいるって思うぐらいですから。
そういう仲良くなり方を相手がどう思うかはわかりませんけどね。

>>63
ピットブルって、人間も噛み殺したりする犬種じゃなかったでしたっけ。
んな犬、犬派とか軽いノリで言ってるレベルの人種の手に負えないでしょう。
とにかく私達も真藤くんと藤群くんを筆頭に人外レベルの猛者を・・・って、
よく考えたら、ドラゴンとか跋扈してるのに今更でしたね。

・・・いや違う、安心するんじゃなくて、どっちにもビビらないといけないんだ。
ファンタジーのせいで、具体的な脅威に対する反応まで麻痺してきてるわ・・・。

>>69
タバコは臭いのと肺がん、他の病気の原因にもなるのかもしれませんけど、
とにかく地味に、で、副流煙以外は本人が勝手に蝕まれていくのに対して、
お酒は酔っ払って犯罪増えるわ、喉や肝臓やられたら声や見た目に来るわ、
依存症もお酒のほうがヤバいですし、規制するならこっちだと思うんですよね。

いやまあ、そんなのどうでもいいですけど、私は前に醜態晒したんで飲みません・・・。

>>71
学校がイヤな教師イメージして作ったって考えると、皮肉効いたマスコットですね・・・。
まあ、きぐるみって道化師と同じで、なに言っても許されるみたいなところありますから、
コンセプトは意外と悪くないのかもしれません。

結崎さんができるタイプのキャラじゃないと思いますけど。彼女なら心折れると思います。

>>81
牛で。いや、私は着ませんけど、真藤くんに着せて面白いのはウサギなんで。
あ、この牛は転入生に・・・初対面であげたら、変な人どころか変態だからやめとこ。

>>82
虐待や体罰も似たような構図ですね。どっちもそう簡単に逃げられないのも。
まあでも、他人も粗雑に扱うって結論に達したなら、それはそれだと思いますよ。
どうせいじめなんかなくならないんだし、新しいいじめに加わるならそれはそれ。
死ぬ以外の選択肢は正解でしょう。そこ向かってる人はさすがに逃がしたほうがいいですけど。

>>93(三条さん)
(誕生日プレゼントスルーしてたわ・・・。>>335に追加ってことで。)

お、おおう・・・ありがとう。私が誕生日祝われるとは思ってなかったわ。
しかも趣味悪い・・・いや、悪いのは私の趣味であって、私的にはツボっていうか、
むしろ年頃の女の子に甲殻類買いにいかせちゃってごめん・・・。
でもいいよね甲殻類。生物的かつ機械的なガチャガチャ感、あと食べてもおいしい。
これ光るのとか機械感わかってる感じして好きだわ・・・キモいよね、ハイ。

あ、お返し・・・は普通に考えて君の誕生日なんだけど、
私センスないから、そのとき欲しいもの教えてくれるとうれしいわ・・・。

>>392(藤堂さん)
(書類を読んで)・・・テンションが低くて面倒くさがり。来るなり部屋にこもってる、と。
私と気が合いそうだけど、それはつまり部屋にあいさつなんか来てほしくないタイプってこと。
とはいえ部屋も近いし、放置するのもなぁ・・・。仕方ない、先輩面して行こう。

コンコン
あー・・・はじめまして。部屋近くの日本佐佑です、高3の。
いやまあ、一応先輩だけどテキトーにあしらってくれたらいいよ。
私もちょっと前に転入してきたから、学園のこととかあんまりわかってないけど、
一般人目線で答えられることは答えるよ。・・・一般人目線では変な学園だから。

じゃあ・・・あ、あと来る人全員にしてる質問だから一応聞いとくけど、
君は普通の人間だよね?
・・・いや、いるんだよ。普通じゃない人間とか、そもそも人間じゃないなにかとか。


短いですけど、ってまたこのパターンか・・・。今回は藤堂さんへのあいさつということで。


395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 04:18
えーりん、えーりん!

396 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/01/25(Fri) 00:03
>>353 りーあ ちゃん
ほんと?えへへ、よ、よかった。わたし だけ じゃ なくて あなた も そういう きもち に なって くれて たら、
もっと うれしい から。……えっ、おまつり?う、うん……!わたし また にぎやか で たのしい おまつり に、
りーあ ちゃん と いっしょ に いけたら、しあわせ……♪ふふ、「わた あめ」 って そこ でも うって るん だね。
……う、うん。ほんと に 339 さん の 「え」 みたい に わたし、りーあ ちゃん に だき ついて……えへへ。
あっ、そ、そう なんだね。えへへ、わたし は ぎゃく に 「たいおん の ひくい たいぷ の こ」 みたい だから、
あなた の ぬくもり が いっぱい かんじ られる の。(「ほけん しつ」 に いった とき、そう いわれた らしい)

……。【……ううん、それは きに しないで。……あなたの きもち、わかるよ。……この きぎを のぞけば、
いま この もりに いる 「いきもの」 は、きっと ぼくたち だけ……。……でも あんしんして、そばに いるから。】
……。【……それは ぼくにも わからない……けど、なんとなく 「わるい たてもの」 じゃ ない きは するんだ。
「がくえんの えらい ひとたち」 は、「しんでん」 に ではいり してる みたい だしね。……ぼくは ねこ だから、
あなたを ここまで つれて くる ことで せいいっぱい。……でも、おねがいを かなえて あげられて よかった。】

……!わ、わたし たち で してた 「おかし づくり」 が、こういう ところ で りーあ ちゃん の おやく に たつ なんて、
わたし も とっても うれしい。……う、うん。あなた が いっしょう けんめい つくって くれた 「ぱふぇ」 だもん、わたし、
おじかん かかっても きっと ぜんぶ たべる の。ああ、ほんと に おいしい……しあわせ♪あっ、り、りーあ ちゃん も、
ちょっと たべる?ふふ……♪(「おきゃく と てんいん」 の かんけい を わすれて、いつも の かんじ で いって しまう)

う、うん!「どれか ひとつ」 なんて えらべない くらい、ぜんぶ ぜんぶ うれし かった の……ぐすっ。えへへ……♪
あっ……う、ううん、そんな……!これ いじょう の こと なんて、わたし りーあ ちゃん に わがまま いえない の。
そ、それ より こんど は あなた じしん の ほしい もの を かって、わたし に みせて くれたり したら うれしい な。
……ふふ、それに わたし には まだ、りーあ ちゃん と いっしょ に 「すいぞく かん」 に いく って いう たのしみ が、
のこって るん だもん……♪(かのじょ が くれた 「ちけっと」 を だいじそう に かかえて、まんめん の えがお で)


>>357 わたし の おたんじょう び―――りん さん
えっ、り、りん さん も わたし の おたんじょうび の ため に、ぷれぜんと くれる の?う、うれしい……ぐすっ。
えへへ、ありがと りん さん。……わぁ!わたし の すき な おほしさま の かたち の 「おさら」 と、
とっても かわいい くろねこ の 「かっぷ」……♪ふふ、この おさら の 「え」 の こ、なんだか リラン に にてる の♪
……うん!わ、わたし これから あなた と おちゃ を のむ とき、この すてき な おさら と かっぷ で のむ の。
ああ、り、りん さん、だいすき……♪(うれしさ の あまり、なみだ ぐみ ながら かのじょ に だき ついた!)

ふふ、おへんじ も おつかれ さま なの、りん さん。さむい ひ が つづいてる から、おかぜ ひかないで ね。(にこっ)


>>359-363 おへんじ する、よしの さん
あっ、よ、よしの さん、おへんじ おつかれ さま なの。……ふふ、よしの さん も、325 さん が つくって くれた、
「おせち」 たべた の?えへへ、とっても おいし かった よね。(しばらく ふたり で、その わだい で もり あがった)

>>370-371 ことば の おはなし
う、うん……わたし も じゅぎょう で ならった けど、その ばしょ で だけ つかわれ てる ことば が あるん だよ ね。
「ほうげん」 って いった かしら……?と、とにかく、370 さん も いって くれてる みたい に、その 「ことば の こと」 で
しつれい な こと を いっちゃわ ない よう に わたし も きを つけ なくちゃ……。(「のーと」 に めも している)

えっ?あっ……ご、ごめん なさい。わたし は そういう 「ほうげん」 は いちど も つかった こと が ない から、ほんと に、
どう おはなし すれば いい か わからない の。……あ、あなた に おしえて もらったら、できる かしら……?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)