掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

1 名前:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2019/05/13(Mon) 23:59

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b


†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


124 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/06/16(Sun) 01:52
うっすうっす。

>>80(魔法使いさん)
>タイミングを逃したような気分

そーですかー…。
戻ってきた"時"じゃなくて…
戻ってきた"場合"渡そうって言っとけば良かったワケですねぇ…。

>っ(激辛テリヤキチキンバーガー)

……。
かの贋作使いにも近い能力を持つあなたには釈迦説法かも知れませんが
悪質なパチモンにはくれぐれもご注意を…。
看板に"M"って付いてたからといって…
ソレがボクの敬愛する彼の店とは限りませんよ…?

>彼女には俺から何か作ろう。顔を見てからな

ついでと言っちゃあれですが…その際、何か教えてあげてはどーです…?
いくらあなたが健康に気を遣ったオイシーものご馳走してあげてても…
家で毎朝毎晩…毒物服用してたらとても追っ付きませんし…。

ま…それをだしに…
毎朝あなたの作った味噌汁を飲ませられるよーなカンケーになるってのも…
乙だとは思いますがねぇ…。

>っ(モスシェイク コーヒー)

あははは!…左手の手袋代わりに受け取っておきましょう。
1週間後…またここに来て下さい…。
本物の"moth"シェイクコーヒーを飲ませてあげますよ。

>>96(前野女史とお供)
・・とはいえ・・
家の許した相手としか結婚できねーんなら・・
極論おめーの言うところの変なオトコ・・
事情を知った上で近づいてくる逆玉目当てとしか結婚できねーってコトだろ・・?
何で兄貴いるのに妹のおめーさんまで前野家のコト考えなきゃいけねーんだっけ・・?

>あの男がもう10に振りきることはないと割りきって、わたしが0になるべきなんですよ。

ゆーて向こうは0もヤなんやろ・・?
んでおめーも本音でいや0より10の方がいーワケだ・・。
その選択じゃ誰も得しねーじゃねーか・・。
なんで10に振り切るのがイヤなのかハッキリ聞ーてみたのか・・?
一族から逃げられないためってだけの理由ならどーにかならんコトもないよ。

>それでも応援してくださるなら、るかを説得してその後のことも手伝ってくれます?

説得は第三者がしたとこで意味ねーだろ・・。
だが応援とその後のお手伝いは他ならぬ生徒の頼みなら引き受けましょ?
但し俺は脚本家じゃないからね・・あんまスマートな方法は期待すんなよ。

道化の仕事は役者さんには見向きもされないバックグラウンド・・。
後ろでいくら気合い入れて踊ったところでラブストーリーの台本を
書き変える力なんぞありゃしません。
だがその"見向きもされない"ってのがミソでね・・。
演技に夢中の役者連中からは常に背中を向けられてる・・そーゆーこった・・。

そんなしがない道化の応援でもいーなら・・"その後のこと"も含めてどーぞご贔屓に・・。

>ぶっちゃけ先生は恋愛とかどうなん?

前にも言ったとーり・・俺は恋愛感情ってもんを覚えたコトがない。
別にソレを持ってなくても必要になれば"ごっこ遊び"はデキたから・・
経験を話せっつーならいくらでも話せっけど多分おめーの聞いてるのはそーゆーこっちゃないだろ。
だから強いていうなら行動や心理にキョーミ持った異性・・?
それなら2人だけいたよ・・1人はおめーもよくご存知のてっぺんバカ。
もう1人は中学時代施設で一緒だった"神代"って女のコだよ。

>>122
ゆうて高校生で休み時間暴れとんのおる・・?
最近はどいつもこいつも休み入った瞬間スマホかトランプやんけ。

>>123
そりゃ広い世の中24歳前後の桐島さんてだけなら腐る程いるだろーね。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/17(Mon) 16:51
あの時の約束は嘘だったのか!?入学したら一緒にバンド組もうね…って
全部嘘だったのか!

126 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/06/17(Mon) 22:22

「諸々の問題に思い悩み、随分と遅れてしまったが」

「よくよく考えれば、くだらん悩みだったよ」

「貴重な時間を無駄にしてしまった。あぁ、そうとも」

「答えたいように答えればよいのだ。そも、此処は最初からそう言う場所だろう」


>>113(天野 優月)


>思い出はおっくせんまん、ってやつですね


「そう、それだ。ゲームから外れた所で知ったから」

「より馴染んだと言うのもあるやもしれん。後者も然りだ」

「……最も分かるのは、エグゼの"勇気の証"なのだがな」


>ヒントください(遅れた原因その2)


「ふふ、すまん。この手のやり取りが気に入らんのか」

「俺のような者が楽しんでいるのが気に入らんのか、どちらかは分からんが」

「これで不快になる輩もいるらしい。故、あまり長引かせず手短に済ませよう」


「1はドイツ人音楽家が作曲したクラシック音楽で、オペラにもなっている」

「2は台湾で放映された、あるテレビ番組の主題歌だ」

「3はフリー素材のBGMで、あるRPGでは何度か行う中ボスとの戦闘時に流れる」


「ヒントは以上、この1度のみとなる」

「次も答えられなんだなら降参してくれ、正解を述べよう」


>>121(草薙 草太)


>・・ダブゆず復権あると思います。


(ヾノ・ω・`)


>>122

「辺りに壊れ物がないか、或いは少ない場所なら」

「グラウンドに拘る必要もないのだが……まぁ、手軽だからな」


「それはそれとして、学院の生徒には活気を持て余す者も少なくない」

「暴れる生徒も一定数いる、それは事実だな。面倒な事だ」

「力を振り回したいと思うのは、別に構わんのだが……」

「壊れた備品を直すのは誰なのか、少しは考えて貰いたいものだ」


127 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/06/17(Mon) 22:23

>>124(草薙 草太)

「うん? あぁ、紛い物には気を付けているとも」

「これは問題ない。食ったが、確かに美味かった」

「少なくとも、杜撰な出来の粗悪品ではないのは間違いない」

「マクドナルドのバーガーではないのは……まぁ、なんだ」

「たまたま立ち寄ったのがモスだったんだ。気に障ったならすまんな、許せ」


「あぁ、うむ。機会があれば、共に台所へ立つ心算ではあるよ」

「それに関しては言われずとも。まぁ、助言には感謝するがな」

「それと、その懸念に関しては問題ないと思うぞ?」

「あの飯を自分で食っているのなら、己の腕の是非に気付いて然るべき」

「にも拘わらずそうでないと言う事は、それ即ち」

「彼女自身はあれを食っていないと言う証左、そうは考えられんか?」


>毎朝あなたの作った味噌汁を飲ませられるよーなカンケー


「"毎朝、俺のアイントプフを食ってくれるか"とでも?」

「ふふ……それはまた、素敵な話だ。叶うならばの話だがな」


>本物の"moth"シェイクコーヒーを飲ませてあげますよ。


「蛾のシェイクか。昔、ミミズを食わされた事はあったが」

「控えめに言って不味かったぞ。可能なら遠慮したい所だな」

「と言う訳で、その本物の"moth"シェイクコーヒーとやら」

「俺はいらんから、持ってこなくていいぞ。いいか、振りじゃないからな」


>>125

「何事かと思えば……"けいおん!"だったか」

「調べてもよく分からんのだが、結局どちらが嘘だったんだ?」

「約束に嘘を吐いたのか、約束が嘘であったのか……まぁ、いいがな」


>全部嘘だったのか!


「それよりこの台詞で調べて真っ先に出るのが、何故か"万丈構文"なんだが」

「……いや、いいんだがな。別に誰が困る訳でもないし、それに」

「お前がその台詞を使って遊ぶだけで、詳しい説明をしないのは勝手だ」

「けどそうなった場合、誰が代わりにネタにされると思う?」


「万丈だ」



128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/18(Tue) 17:48
銀かわいい

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/20(Thu) 06:58
テイルズのヒロインしおんちゃんなんだね
よかったね

130 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/06/20(Thu) 07:54
紫夕「ふっ、わたしがクロストークに足止めを食らっていると思ったら」
るか「こうして溜まっていくのです」


>>105-106
紫夕「ふっ、わたしがクロストークに足止めを」
るか「前作の登場人物は現時点でも大人びている分、口調などは変わりありませんでしたが、
   風嶋さんは口調も異能も別人のように進化していますね。根は変わっていないようですが」
紫夕「黒スーツにサングラスとかいうMIBスタイルの風嶋さんが気になって仕方がありません。
   というか、異能員の設定は1スレ>84の氷川さんの異能発現エピソードが元ネタでしょうか。
   どっちにしても、こういう世界観掘りさげは大好きですよ」
るか「世界観掘り下げといえば、後輩異能員さんが聞いている噂も気になりますね」
紫夕「続かないとのことですけれど、わたしは期待していますよ」


>>107
紫夕「とはいえ、金城さんの言う40手前も36才では早すぎる気がしますね。
   WWWさんも言うように、30代が無難でしょうか」
るか「婚活といい、高校スレとは思えない話題が続きますね」
紫夕「最初わたしが振っておいてなんですけれど、先生が生き生きしていて笑えますね」


>>119
紫夕「本人はああ言っていますけれど、読者的には出てほしいところですね。
   20年後も光明にいるんでしょうか」
るか「それこそ作中の噂では、黒翼関係は動きがあったどころか終結しているようですが。
   と言いますか、先生より自分の心配をしているでしょう」
紫夕「神咲さんが元気そうですから、黒翼側にもワンチャンが」
るか「彼女は黒翼以前に、人気補正で不死身ですから」


>>122
紫夕「先生、いや、草薙先生ではない先生が言っていたことですけれど、
   男子の中学生と高校生の違いは休み時間に鬼ごっこをするかどうかだそうです」
るか「言われてみれば、やっている人はいましたね。主に校内でですが」
紫夕「それが男子高校生といえば、休み時間は寝ているイメージしかないという。
   なんか男性はこういう変化が急激な気がします」
るか「最近ジェンダー発言が目立ちませんか」


>>125
紫夕「けいおん10年前問題」
るか「止めなさい」
紫夕「わたしたちも3日前で2周年ですよ」
るか「この流れで言われると、素直に喜べないのですが」


>>129
紫夕「声優も下地紫野さんで下の名前が1文字違いという。テイルズは詳しくないですけれど。
   ゼスティリアで炎上してから今どうなっているのでしょうか」
るか「止めなさい」
紫夕「でも一応、ラタトスクのアリスと机はわたしたちの糧となっているキャラの1組ですよ」



131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/21(Fri) 17:46
高校入学時は15歳のはずだから
氷牙きゅんと紅刃たんが生まれるのは今から約5年後
しかも氷川さんは絶対進学するって言ってたから
21といったらまだ大学在学中のはず
思ったより鬼畜だな会長さん
氷川パパにボコられてそう

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/22(Sat) 17:43
金さえあれば人の心を動かすことだって可能だ

133 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/06/23(Sun) 23:09
(ピンポンパンポン♪)

校内放送『死神教授の総回診です』

さあ…白い巨刀の時間だ。
(流石は放送部…良い仕事をする。尤も、多額の報酬を払ったからにはこのくらいの働きは見せてもらわなければな)

>>60
セレナは太陽だからだ。
闇夜を彷徨い歩く死神も、太陽が放つ輝きの前には平伏すしか無いのさ…!

>>62
それはご苦労…と言いたい所だが、たまには自分の身体を労ってやる事だ。
今夜の巡回は俺がやる。あんたは身体を休めておけ。
…深夜の校内で一人刃を振るう…。この背徳感が内なる俺を目覚めさせる…!
この時間帯なら誰も居ないから、存分に刃を振り回せるぞ!とぉ…!

(ガンガラガッシャーン)

あっ…しまった、人体模型が…。
…フッ、今宵の必殺剣はよく斬れる…。

>>63
騎士長は今、愛馬との連携を高める為に騎馬戦を行っている。
流石は騎士長…自己研磨にも余念が無い。

愛馬の名?フッ、言わせるな。

>>64
トラップだと?フン、戦いにその様な小細工は不要だ。
全てを斬り裂くこの刃さえあれば全ては事足りる。
今からそれを証明してや…

>(カマイタチで断頭される音) (草)

ズババー(カマイタチに巻き込まれる音)

>>65
ああ、バイブの禁止は俺も残念だ。
刀身を超高速で振動させる事により、通常の刃物を遥かに超える威力を発揮するヴァイブレイド…。
雪儚の護身用にちょうど良いと思っていたんだが…
やはり俺自身が雪儚の刃となるしかない様だな。
さあ、雪儚!俺はお前の刃だ。存分にヴァイブレーションを与えてくれ!

>>67
俺を直接登場させず、セレナ達の会話で間接的に存在を示唆させるとは…やるな。あんたは俺の扱い方をよく心得ている。
…だがもしこれが会長の言う様に、会長の夢の出来事だとすれば途端に腹が立ってくるな…。
セレナやシオとイチャイチャしたいが為に俺を出さなかったのか…!
氷川小鳥に言い付けてやるからな、会長!

>しかしユーリには強い味方――今度は少なくとも大きなお世話ではない存在が現れる

大きなお世話ではない…?いや、金城千草は“大きなお世話”だろう。
彼女のあの大きさには会長も世話になっているはずだからな。
…度量の話だぞ、会長。

> 春儚ちゃんはよりにもよってこんな肉食淫獣だらけの巣窟に叩き込もうってんだから・・(草)
>両親もエグいコトするよね(太)

俺は反対した(妄)
だがパパやママと同じ学校に通いたい、と言われたら…折れない訳にはいかんだろう!(想)
だから俺がGT0(グレートティーチャー零)になって春儚に近付く婬獣共を一匹残らず駆逐する事にした。

>Wikiにでも保存しておくか? "書庫"とでも銘打って(W)

…という案が出ているが、どうする?
作者であるあんたが良いなら、書庫を用意するぞ。

>次以降があってわたしも登場するようなら、わたしの設定は好きに作ってくださって構いませんよ(前)

書いてほしそうだな。では皆であんた達バカップルが主役の物語をリレー形式で書いてみるか(無謀な挑戦)

134 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/06/23(Sun) 23:09
>>73
断言してやろう。強い。

…理由だと?そ、それは…フッ、俺の口から語るまでもない。
>>80>>88>>115を読めば理解るだろう。
それでも理解らないなら彼らに訊くんだぞ。俺に訊くんじゃないぞ。

>>74
ほう、良い突きだ…。
あんたにならこの刃を抜いても良いかもしれない。

…む、草薙刃か。どうした?
何?あんたが出陣するだと?
…良いだろう。今回はあんたに譲るとしよう。
No.74、あんたもよく見ておけ。
野獣と呼ばれた先輩の本物の突きをな…!

>>75
ワルツか…騎士団の長とその愛棒ともなれば、そのくらいはお手の物と言った所か。
だが、俺の趣味ではない。
間を取って(?)どじょうすくいにしよう。衣装は俺が用意してやる。
それとも騎士長のどじょうを使うか?
…フッ、なんてな。冗談だ。

まあいい。ワルツに飽きたなら俺の元へ来い。秘技高速ムーンウォークを教えてやるぞ。

>>76-79
だいたい理解った。
…だがしかし、だがしかし!俺の口から答えを言う事は出来ない。
それではあんた達の為にならないからだ。
そういう事だ、俺に代わって後の説明は任せたぞ。歴戦のデュエリスト達よ…。

>>84
それほどまでに難解な言語を駆使しながら彼らは戦っていると言うのか…!
デュエリスト…侮れん人種だ。
リアリストの俺にとってはグロンギ語の方が遥かに理解りやすいぞ。

>>85
この禍々しい髑髏の紋章…間違いない、これは不可能をものともしない“信念の象徴”だ!
つまりこれは万能薬か…!待っていろよ、校長!今これを頭にかけてやるからな!
(これで蘇る…校長の頭は蘇るんだ…!)


>>91
ガッ

突零式!

>>92
記憶を失った金城千草を調教するゲームなら『チーチャン』で決まりだが…
他の異能者も登場するのなら…そうだな、『魔神ハンターミツルギ』と言うのはどうだ…?
時に神の使いと崇められ…時に悪魔の化身と恐れられる俺達異能者に相応しいタイトルだと思うが…?

…何故そこで“御剣”の名が出てくるのか、だと?
さあな、これはインスピレイション…単なる閃きだ。

>>94
遊戯王に限らず、趣味の話に興じて親睦を深めるのは構わない。
険悪になられるよりも余程健全だ。
ただ、クロストークと言えど俺達キャラハンの役割は名無しを楽しませる事…それを忘れてはならない。

…と言いたいのは山々だが、俺のレスも一般人には理解しがたいと言うか、意味の理解らない内容が多かったな…。
故に他キャラハン間のクロストークの内容にまで偉そうに口出しする資格は俺には無い。
…が、前野紫夕や草薙先生が言う様に版権作品だけでなく光明の話題も入れる、と言うのは良い案だと思うぞ。

>>95
あんたのジョークはなってない。修行を積んで出直すんだな。
…だが、その前に俺の死神ジョークを聞いて笑え。

『その手は桑名の焼き蛤』

フッ…ハハッ…フハハハハハハハ!!!ヒャハハハハハハ!!!
ヒー…死ぬ…死ぬ…!これぞ死神ジョークの斬れ味だ…!

>当たり前の紫夕です(前)

(真顔に戻る)

135 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/06/23(Sun) 23:10
>>103
人間界の言葉は難解だな…。
俺が理解出来たのは『会長が油蟲を投げた』のと『魔女と天使でオロゴンを作る』という部分だけだ。
会長がその様な嫌がらせを行うとは驚いたが…
それよりもまさかボビーが魔女と天使のハーフだったとは…驚いたぞ。

>>104
異能員…裏社会では広く知られた存在にして、
闇の世界に住まう子供達が将来なりたい職業1位にも選ばれた誉れ高きクラス(職業)…。
今では風嶋静音が異能員。彼女も
また特別な存在…と言う訳か。
それに風の刃だと…?まさか“飯綱”を会得したと言うのか…!?
くっ…俺でも会得するまで600年もの歳月をかけた(と思われる)奥義をわずか20年でマスターするとは…!
その上、かつては自身を悩ませていた力の暴走に関する知識も備わっている…。
人間とはわずか20年でこうも変われるものなのか…!
そうか…人は変われる、か…。なら俺だって20年後にはきっと…!

>彼は逃げた悪い魔王を追いかけててー、倒したら私のところに帰ってきてくれるんだからー!

現実を見ろよ(無慈悲)

>そのせいか・・後半の後輩との会話なんて特に・・ (先)
>名前隠されたらシオンちゃんにしか見えねーよ・・ホント・・(生)

(それは確かに、と俺は黙って頷いた)

>>107
『あら?さあ、なんのことかしら?』

俺ならこう斬り返す。風嶋静音、あんたはどう出る…?

>>111
俺は彼と会話をしていてもどことなく波長が合うと言うか、
互いにパズルのピースを埋め合っているかの様な、共に一つの作品を造り上げている様な感覚が好きだ。
後は刃に鞘差さぬ、もとい歯に衣着せぬ点だけを直してくれれば言う事は何も無いんだが…。

>>112
年齢?何を言へり?我は見ての通り現世の申し子なりぞ。
無論、背後の人など在らず。
我が人といふものなる事はやうやうこの頃知りき。
此れぞ姫柊六千六百六十六年の歴史と理解れりや。

>>119
スマブラの様に全員参戦、とは行かなかった様だな。
こうなったら俺達の手で続きを…!(続・無謀な挑戦)

>>122
風紀委員…無法地帯も構わず闊歩とは厄介の種だ。
校則に引っ掛かっては膝を付いてやり過ごすしか無い。
良いだろう。グランドライン…いや、新世界で会おうぜ…!
フッ…命を拾ったな、風紀の人。

>>125
あれは嘘だ。
俺とあんたでは音楽性が違い過ぎる。
これからは互いの道を歩んで行こう。
武道館で会おうぜ…!

>>128
フン、雪儚ほどではないがな。

>>129
良くない。何故セレナではないんだ?
まあ、俺のヒロインはセレナだけだがな。
…そういえば俺はベルセリアを結局クリアしていないな。
あんた達もセーブデータのバックアップは取っておけよ…。
俺の様に費やした時間と情熱を一瞬にして失いたくなければな…。

>>131
…今、会長のトンファーの名前を思い付いた。
『暴れん棒』…どうだ?
まあ、会長も所帯を持てば紅刃や雪儚を毒牙にかけようとは思わないだろう。
俺もようやく…静かに眠れる気がするよ…─

>>132
人は金で買える。
犬は餌で飼える。
だが、ケルベロスを飼う事は何人にも出来ん。

俺達騎士団はそんな端金では動かん。
俺達を動かしたければもっと大(きい)金(城千草)を用意して来い!

136 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/06/23(Sun) 23:10
>>560 光明一三沢決定戦
インパクトがあるのか無いのか理解らない戦いだ…。

うーん…杠葉やえに関しては既に何度も語ってきたので省略するが、
典人は俺の高校生活で初めて友と呼べる男子生徒、
羽藤るかは俺の高校生活で初めて騎士長と呼べる男子生徒だからな。
実際に接してきた者とそうでない者ではやはり印象も変わってくるものか…。
だが、一度降臨しただけにも関わらず、キャラハンからも名無しからも
語り継がれる草薙刃の圧倒的存在感には恐れいるな…。

>ユズキングは何故か最近空気だと思わなくなってきたなぁ

wikiには『最古参の一人』とある。
この一文から溢れ出る歴戦の勇士感からは想像出来ない彼女の朗らかな振る舞い…。
天野優月…彼女は只者ではない…!(確信)

>>563 好きなキャラハンを応援するレス
ああ、そうだな。
少なくとも声援を受けて喜ぶ事はあれど不快に思う者は居ないだろう。
言葉にしなければ伝わらない想いもある。
俺としては愛情を拒む理由は無いな。

>>564 俺(564)は草薙先生に性格が近い
フッ、確かにな。
その謙遜とも卑下的とも取れる物言いが先生そっくりだ。
そしてそういう人間は侮れない…俺がこの学院で学んだ事だ。
能あるピエロは顔を隠してなんとやら…だ。

>物真似のつもりで彼になり斬って返答を考えてみれば(愛)
>あまりの難易度に気圧され。すぐに気付くと思うわ(棒)

ああ、全くだ。
本人は『俺の物真似は簡単』といった趣旨の発言をしていたが、あれは大嘘だ。

>>566 ブレード先輩
思えば彼女は出会った時から俺を『ブレード先輩』と呼んでいるな。
『ブレイド』ではなく『ブレード』…。
なんとなく彼女の柔らかさが出ていて気に入っている。…少しだけな。

>>570-576 全レス
厳密に言えば…俺も今まで全てのレスを返して来た訳じゃないさ。
上手く言葉を紡げない時もある。
勿論なるべく返すつもりではいるがな。
迷える魂を終点まで導く…それが本来の死神の役割だ。
その役割の投げてしまえば、それはもう姫柊零という男じゃない。

137 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/06/23(Sun) 23:12
↑その役割“を”だ。
…こ、これは皆が間違いに気づけるかどうかのテストだ。

>>567 弁護士に雇うなら
セレナと雪儚…はこの場合、除外すべきだろうな。
既に名前が挙げられた者もあえて除外しよう。
となると残りの面子は…

氷川小鳥:やる気無さそう
風嶋静音:押しに弱そう
雷坂美雪:空回りしそう
天野優月:押しに弱そう
ンダヴ :おまそう
焔先生 :やる気無さそう
嶽夜叉丸:暴れそう
金城千草:暴れそう
結城重大:デュエルしそう
杠葉やえ:空回りしそう
涛風夕鶴:押しに弱そう?

………騎士長、背中は預けた。

>>577 セレナ用カード
>RRを愛する心なら。黒咲くんにすら引けを取っていないつもりだったのに・・・(愛)
>それなのに何故? 何故私の下に舞い降りず。別のデュエリストを選んだの、ワイズファルコン・・・? (棒)

先に俺が舞い降りたからだ(ド)
悪いが相手がワイズファルコンであろうとセレナの隣を譲る気は無い(ヤ)

>>581 同人誌の題材
どうした、雪儚。受けてばかりか?
俺を薄汚いトロールだと思って攻めて来い!
踏め!思いきり踏むんだ!踏んでくれ!好きな所を!好きなだけ!

…という展開にしよう(名案)

>しおんちゃんに乗っかれるような強者が思いつかん(笑)

やれやれ…青いな、想像力が足りないぞ(流星の民感)
フッ、まあ見ていろ。じきに理解るだろう。
羽藤るかが何故“騎”士長と呼ばれているのかを…!
巨人の星をつかんで、勝利の凱旋あげるまで、
ゆけゆけ騎士長、我らの夢乗せどんとゆけ。

>>582ルミタン「この勝負、私が勝ったら貴方の童帝を頂くわ」

↓死神換刃↓

ルミタン「この勝負、私が勝ったら貴方のサンダヴを頂くわ」

なん…だと…!?
ンダヴは会長のものだったのか…!
何て事だ…これを草薙刃と前野紫夕が知ればどう思うか…!

>>583 金城千草「賭けてもいいぜ!」
賞状?(難聴)
理解ってないな、金城千草。
先生が欲しいのはそんなものじゃない。
あんたには賞状なんかよりもよっぽど誇れるものがあるだろう。
あんたには立派なむnぐはっ!!

>>584 天野優月と入浴する事になったら
どうもしない。本心で語り合おう。
互いに裸なんだ、今更ナニを隠す必要がある?(フードを被りながら)

>必要なら"仮面"も、"ワタシ"か"私"のものを被るか(童)
>面影を残さないよう変身できれば、他人かと騙されてくれるだろう(帝)

女装で彼女を騙した上で一緒に入浴するのか…?
却って犯罪臭が強まっている気がするが…。
男ならコソコソせず堂々と行くべきだ(フードを被りながら)

>疑うなら事細かに説明してあげましょうか!?/// (嫁)

してもらおうじゃないか!

138 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/06/23(Sun) 23:13
>>585-586 レスを控えた方がいい?
謝罪も遠慮もしなくて良い。
質雑スレで質問をしたのがあんた達で、それに返信したのが俺達だ。
各々がルールの範囲で自由にやっているだけさ。
キャラハンを名乗っている以上はレスが3個だろうと300個だろうと返してみせる。

>>588 一番影響を受けた人物
俺が自分から興味を抱いたものはそう多く無い。
剣術は勿論、音楽や書物、装飾といった娯楽においてもダディに拠る所が大きい。
俺が好むものはそのほとんどがダディの影響だ。
母上からは“心”と“愛情”を貰った。
そして、誰かを愛するという事の意味を教えてくれたのが…フッ、言わせるな。

>>589 なりきり初心者
気持ちは理解る。俺も最初は柄にも無く緊張したものさ。
だが、参加しなければ慣れる事も無い。習うより慣れろ…だ。
今、此処にいる連中も最初は何も理解らない初心者だったんだ。
あんたも少しだけ勇気を出してみると良い。

>>590 上手いか下手かは関係無い
そう言う事だな。
そもそも俺自身、人に技量にダメ出し出来る程の技量は持ち合わせていない。
そんなものは捨てて来た…凶器と狂気だけで手一杯なんでな(ドヤァ)

>>598 杠葉やえの名前を間違える前野紫夕
前野紫夕は陰湿だが、虐めをする様な人間じゃない。
彼女なら最後に必ず羽藤るかを突っ込ませるはずだ(意味深)
それより彼女は“保険医”をどうにかすべきだろう。
会長と違って俺はちゃんと訂正したぞ!

>>608 シオのアレとは?
知らん(一閃)
今その説明をセレナに求めていた所だ。
今は逸る気持ちを抑え、共に回答を待つとしよう。

>翼、でしょ(天)

翼が生えているのはあんただろう(的確なツッコミ)

>>609 シオのアレの説明をセレナに求める声
No.609もこう言っている。
セレナ、俺からも頼む。

>だれのせーですかねーブレード先輩―? (天)

え?いや…知らん、誰だ??

>>610 フェチ的な場所は?
無い。

無いんだ…そんなものは…!
いくら手を伸ばしても、握りしめる事も出来ない…!
何故なら無いからだ…!無いものを掴む事なんて出来やしない!
だから俺は決めたさ…無いものをねだるよりも、
今あるものを愛し、育んでゆこうとな…!

そして最近気づいたんだ。
絶壁にも花は咲く。強く咲いている。色鮮やかに…。
それもまた美しいものさ…。

>>611 三騎士の趣向
何をバカな…俺に下心など無い。
俺は大人だからな。風船に見とれるほど餓鬼じゃない。
求道心と言ってもらおう。騎士とは求道者だ。
俺よりデカい奴に会いに行く…!ただ、それだけの事。
それが…それこそが!俺達が刃の先に見てる巨乳(もの)だ!
そうだろう、会長?騎士長?(巻き添え)


フィナーレだ…。会長への返信はもう少し待っていてもらうぞ。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/24(Mon) 20:24
レイさんが話題に出されたので暴露しておきますが
実は年末参加しようとして設定質問しまくってたのって私なんですよね…
今はまたちょっとずつ名無しレス増えてるみたいですけど
あの頃は本当に私(と多分みっつん)くらいしかいなくて
キャラハン参加でも匂わせて刺激与えないと廃墟になると思ってやりました
参加したいって気持ちは本当だったんですが何分超絶下手くそなもので…
正味自分と同じくらい初心者っぽい人が釣られて入ってきたら
便乗して参加しようとかずっこいこと考えてはいたんですけどね

実際釣られたのか夕鶴さんが入ってきてくれたのは僥倖でしたが
彼女は私が求めてたレベルより上手すぎて逆に参加の意思というか
心は砕けちゃったんですよね…私のクソ雑魚さが目立ちそうで

女教師考えてましたが現状とりま名無しとして皆さんをサポートする役割に徹します
よろしくお願いします(_ _)

140 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/06/24(Mon) 22:40

(無言のコーヒーブレイク)


>>128

「否定はせん。特にあの、唇の端を指で押し上げ」

「笑っている風に見せかける仕草。あれが中々いいと思う」


「口角を指先で持ち上げると、笑っているように見える……」

「そう言うとDTBより先に、"蒼天の拳"が頭に浮かぶ者」

「案ずるな、お前は俺の同類だ。悪いが朋友とまでは呼べんがな」


>>129

「まだ新作を出す余裕があったのか、"テイルズ オブ"シリーズ」

「ソーシャルゲームで金を毟る方針かと思ったが、これはこれは……」

「まぁいいや。今度は炎上せん事を祈ろうじゃないか」

「TOZの二の舞は誰でも御免だろう? 期待できるかは知らんがな」


「……そう言えば、"テイルズ オブ アライズ"だったか」

「どう略すんだ? TOAだとアビスと被るだろう」


>>131

「学生結婚か……いや、成人していると言うのなら」

「他人の事情に口を出す気はない。俺はせんけど」

「生徒会長に、妻子を養える財力があると言うなら」

「別に構わんのではないか。好きにしろよ、結婚ぐらい」


「一家としてやっていける力もないのに、考えなしにヤッてイッた挙句」

「現実を見ん甘ったれた感情だけで堕胎を拒む、そんな莫迦でないのなら」

「学生結婚、上等だろうよ。要は子供をちゃんと育てられればよいのだ」


「だが"できちゃった結婚"はなしな。婚前交渉とか論外だろう」

「最初からそれ狙い? 生きる価値もないな、死んで悔い改めろ」


>>132

「金で動く人の心など、所詮はその程度」

「より高額の金で、容易く移ろうものでしかない」

「金の切れ目が縁の切れ目。長続きはせんよ」


「たかが金……血の通う肉より薄っぺらな、インクの染み付いたただの紙切れ」

「破れば裂けるし、火を点ければ燃える。金に魔力を感じるな」

「過ぎた期待を寄せた所で、応えてはくれんぞ」


>>139

「別に気にせんのだがな、上手い下手など……」

「まぁ、お前が気にすると言うのならいいさ。好きにしろ」

「やりたくないのならやらんでいいし、やりたくなくなったならやめればいい」

「そう言うものだろう、この役目はな。お前は間違っていないとも」


「それに以前にも言われたろう事だが、上手い下手を理由に叩く者は」

「此処にはおらんよ。どうあろうと、構わず噛み付く輩は出るがな」

「それでも尚やる気が出ないと言うのなら、それもよし」

「名乗らず問いを落としていけ。お前の望む通りにするがいいさ」


>女教師考えてましたが現状とりま名無しとして皆さんをサポートする役割に徹します


「………」(・ω・`)



141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/25(Tue) 00:14
給食制度を支持する!

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/26(Wed) 14:31
皆死んじゃったの?
誰もいない…

143 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/06/26(Wed) 23:51
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>131
紫夕「やっぱりそういう計算になりますよね」
るか「氷川さんの人生設計が変わって、高卒か短大に行ったのかもしれません。
   特に会長に好かれるなんてないないといった旨のことを言っていましたから、
   いざ付き合うと突っ走る可能性はあると思いますよ」
紫夕「確かに氷川さんが短大卒、会長が大卒なら卒業が同時になりますね。
   ワンチャン、>>67で会長が言った妻が氷川さんじゃない可能性もありますけれど」
るか「異界で氷川さんとの子供だった氷牙さんの名前を、こちらでは別の方との子供に付けたとなれば、
   別ベクトルでやはり会長は鬼畜ということになりませんか」


>>132
紫夕「騎士長、零さんに続いてください」
るか「マジレスしようと思っていたのですが、斬り込み隊長に出鼻を挫かれました」
紫夕「実際、金と同等かそれ以上に性欲で人は動きますよね」
るか「強引にマジレスに持ち込まないで下さい。しかも真実なので突っ込みにくいという」


>>139
紫夕「スレの現状はさておき、キャラハン参加は歓迎ですし、うまい下手は関係ありませんよ。
   わたしについていえば、当時はできると思って参加してできているつもりでしたけれど、
   今見ると当時のノリは影羅状態ですから」
るか「要するに慣れということです。そして紫夕が言った通り、誰もが経験したことですから、
   上手い下手、初心者を理由に庇うことこそあれ、叩く方はいませんよ」
紫夕「もちろん決定はあなたの意志ですし、名無しとしてサポートしていただけるのならそれも感謝です。
   とにかく、これからもよろしくおねがいしますね」


>>141
紫夕「まずいですからね」
るか「止めなさい」
紫夕「実際、給食代を払わない家t」
るか「それも止めなさい」
紫夕「エンゼルフーz」
るか「学校給食の話題は止めましょう」


>>142
紫夕「どうせみんないなくなる」
るか「馬鹿野郎…ではなくて、確かにと言いますか前スレに引き続きと言いますか、
   失速、特にキャラハンの皆様の出席率が大きく下がっていることは事実です」
紫夕「むー…よし。出席率だけは高い、そして名無しのみなさんには追いついているわたしから。
   避難所で新しいことをするより出席率をあげるみたいな話が出たでしょう。
   あの時の約束は嘘だったのか!新スレ立ったら出席率あげよう…って、
   全部嘘だったのか!」
るか「それを言っていたのは草薙先生と零さんで、その二人の出席率は高い方ですが」
紫夕「じゃあぶっちゃけると、避難所にはすぐ来るのにこっち全然来ない人はこっちにも来ましょうよ。
   いや、個人攻撃とか愚痴とかじゃなくて、あなたたちの返信も見たいんですよ」



144 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/06/27(Thu) 03:22
こんばんわー
いやぁ、てらしー・・・寺島拓篤さんの新曲聞いた?
かっこいいよねあれ!声の出演もてらしーだし、アムネジアのトーマなんかでおなじみ日野さんだし・・・
もう一人の葉山さんて方はあまり存じ上げないけど、たのしみだなぁ、うん

それに、スクエニさんがサ終したソシャゲを九月まで無料開放してくれてるんだよ、アイドルファンタジーってやつ
気になる人は調べてみてね、なんだか幸せになれる奴だよ、少なくとも私的には

・・・はい、テンション上げてばっかいないでお返事ですね

>>115(そーた先生)
>提案について
そうですね、とりあえずその方向で行ってみましょうか
確かに、ゲームとかの話ばかりじゃあれですからね
・・・それが一番盛り上がってる現状もどうかと思いますけどね

って、一番盛り上がってた人が何言ってんだになりそうですが

>>119
って、言ってたら返してくれたね
・・・地味に私もまだ出てないんだよね
別に催促じゃないけどね?

・・・ほんとだからね?

>>122
グランドもグランドで球技やってる男子とかいるけどねー・・・
隅っこのあまり邪魔にならないところでなら大丈夫じゃないかな

・・・いや、だからって飛び道具とかでこっちに飛んでくるのは勘弁の方向で

>>123
どちら様でしょうか
・・・あ、別のスレの方でしたか

・・・ってわかるかぁーいそんなのぉー!

>>125
ああ、青春の一ページが
でも、バンドっていいよね、ギターとかできたらなんかかっこいい気がする
・・・私?出来てギターヒーローとかでーす、それも最低難易度ね

>>126(用務員さん)
>イントロクイズ
あー・・えーっと、サレンダーで。

>壊れた備品の修理
お疲れ様です、いつもいつも
・・・といっても、私にできることは肩もみ程度ですけどね

”どうよ、私のマッサージ”なんちゃって、お父さんには好評です

>>128
あー、えーっと・・・
>>129
あ、そーいう・・・
新作発表されたんだ、テイルズ
なんだろう、なんかこう、ふーん、としか思えないや

・・・それもこれも、ゼスティリアってやつが悪いんだ(草加感)

>>131
そーいえば・・・
ま、まさか勢いでできちゃったから学生結婚・・・
なわけないか、ことりんだしその辺しっかりしてるでしょ

・・・マサカネー?

>>132
・・・うわぁ、怖いセリフ
なんていうか、無茶苦茶だよね
お金に物を言わせて何でもやる、みたいなさ

・・・私、そーいうの嫌いかな

>>139
ああ、あれ!
だいじょうぶですよ、最初はだれでも初めてなんですから
ずーっとやっててもなんかまだまだだなーって思う時、結構ありますもん

今まで名無しでずっと支えてきてくれて、ありがとうございます
こちらこそ、改めてよろしくお願いします

でも、またいつか砕けた心がまた燃えてきたら・・・歓迎しますよ、私は

>>141
あ、高校でも給食やろうってやつ?
お母さんは楽できていいかもね
・・・でも、私はお母さんのお弁当がいいな、なんか違うんだよね

・・・って、時々自作だったりするんだけどね私
中々お母さんの域には達せないよ、偉大過ぎる・・・

>>142
勝手に殺さないで!?
生きてるから!私生きてるから!
ただちょーっと妖怪とかにはまり倒してただけだからー!?

・・・はい、ごめんなさい遅くなりました

フィナーレです♪


145 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/06/27(Thu) 03:24
あ、やっちゃった・・・
きんきゅーふじょー!

146 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/06/28(Fri) 18:18

「うむ……中々悪くない」

「買い替えて正解だったな、エスプレッソマシン」


>>141

「給食? あぁ、気に入らない同級生の食事にゴミを入れて」

「自分で食うか無理矢理食わせられるか、好きな方を選ばせると言う……」

「糞のような文化があったな。久しく忘れていたが、それを聞いて思い出した」


「支持すると言うならまぁ、好きにしたらいいさ」

「流石に俺にはもう、関係のない事柄だろうしな」

「………関係ないよな?」


>>142

「……"そうだ、もう此処には誰もいない"」

「"此処だけではない。この世の何処にも、誰もいない"」

「"残ったのはお前だけだ。……だから、行くなと言ったのに"」


「"全ては終わった。もう、お前が戦う必要はない"」

「"次などないんだ。勝者に相応しいエンディングを思い描け"」

「"俺が与えてやろう。故に、お前は其処で眠っていろ"」

「"この凶夢を忘れて、思うままに夢見て笑っていてくれ"」

「"ではな、少女よ。もう会う事もあるまいよ"……」


「………ふむ。まぁ、こんな所かな」

「数多あるエンディングの内の1つに過ぎんのだし、そう拘る必要もあるまい」


「ん? あぁ、気にするな。お前には関係のない話だ」

「お前の疑問への答え、と言う訳でもないし……」

「案ずるな、その内戻ってくるだろうと思っておけ」


>>144(天野 優月)

「降参だな? 分かった。では答えを言おう」


「1はリヒャルト・ワーグナー作曲、"ニュルンベルクのマイスタージンガー"……」

「より正確に言えば、その"第一幕への前奏曲"だな」

「2はT.M.Revolutionの"RAIMEI"。台湾の人形劇、"Thunderbolt Fantasy"の主題歌だ」

「3は魔王魂にて公開中の"ラストボス02"だな。"魔将戦BGM"で調べれば、真っ先に出ると思う」


「答えは以上だ。どれもよい曲だから、1度聞いてみて気に入ってくれると嬉しい」

「聞いても答えに納得できん場合は……まぁ、それはすまなかったと謝ろう」


>”どうよ、私のマッサージ”


「ん? おっと、これはありがたい」

「お前からは、労いの言葉だけでも不足はないが……」

「気持ちは素直に受け取っておくとしよう。ふふ、すまんな」


「……さて、一時を俺に付き合ってくれた礼だ」

「ナポレオン・パイを焼いてあるが、食うか? カフェオレも淹れようか」



147 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/06/30(Sun) 20:34

SSの感想と、
キャラハンへの返答は、
明日明後日中に、
返せると思う。

今回は、
遅れちゃったけど、
まぁ、気長に待っててよ。


>>102-104

…あぁ、
僕が"G"を投げたと分かれば、
"プティンセスール"守備表示で、
展開を一旦止め、
ターンエンドが妥当なとこだろうね。
他のデッキなら、
"深淵に潜む者"や"バグースカ"で、
相手を牽制することも、
できただろうけど、
次のターン、
同じ展開に再挑戦したいなら、
墓地にモンスターを、
送ることは許されないし…
"マドルチェ"の、
弱みってこういうとこだと思う。

有り体に言って、
手札誘発と、
極端に相性が悪いんだよ。
使う分にも、
使われる分にも。

万が一、
先攻を取られ、
手札誘発を撃ってしまったら、
"プティンセスール"による展開は、
"シャトー"を握ってない限り、
もう不可能。
だからといって、
何もせず、
相手に好き放題やらせて、
攻撃力3100以上の、
耐性モンスターが出てきたら、
それで終わり。
極論、
ミツルギに、
"アルティメット・ファルコン"の召喚を、
許したら、
純構築では最早、
為す術は無い。

対して、
向こうの誘発は、
何処に撃たれても致命傷。
展開力、優秀なモンスター、多彩なアド回復手段…
これだけの、
人材に恵まれながら、
マドルチェが、
環境入りできない理由って、
そこなんじゃないかな。


>>107

………。
それは、
ナレーションであって、
本人が直接、
名乗ってるわけじゃないから、
勘弁してあげてよ。

…というか、
前作は、
子供の年齢の都合上、
20年後じゃなきゃ、
駄目だったけど、
今作は、
10年後でも、
良かったんじゃない?
…とか思ったり、思わなかったり。

30も後半に差し掛かる年頃は、
スポーツ選手も、
体力の衰えを感じて、
引退が続出する頃合いだし、
若い頃、
優秀だった異能員なら、
豊富な経験を武器に、
現場の後輩に、
指示を出す立場についてる方が、
自然な気がするかな、個人的には。


>>111-112

正直、
僕はクロストークの、
版権話題について、
あまり、
意識したことはなかったんだけど、
注意して、
議事録を見返すと、
涛風や焔先生辺りは、
結構、前から、
気にしてたみたいだね。
"自分達の会話はゲームの話題ばかりだが大丈夫か"
…って発言が、
ちらほら見て取れる。

この一件だけだと、

"その時、指摘しなかったのに今更掘り返すな"

"…いやいや、
キャラハン自身が、
自覚してるくらいなんだから、
その頃いなかった新規の名無しに、
いつ指摘されたところで、
おかしくはないだろう"

…と、
双方に言い分はあると思う。

ただ、
そんな中、
僕が"見直しが必要"派に立ってるのは、
そもそも、
クロストークそのものを、
存続していけてるのが、
名無しの、
お陰だからなんだよ。

あれだけ揉めた、
クロストーク存続議論の結末。
キミ達の、
"楽しみにしている"という、
発言があったからこそ、
僕らは、
本来の義務から、
逸脱した余興を楽しめてるわけだ。

ならばその逆、
"こういうところが嫌だ"という、
否定の意見も、
聞き入れなきゃ、
フェアじゃないと思ったからね。


148 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/06/30(Sun) 20:36

>>119

………。
今回のような、
舞台において、
道化を出さなかったのは、
英断だと思ったよ。
いくら、
創作といえど、
絶対にありえない展開は、
興味より、
違和感を強く抱かせちゃうからね。
"空想"という調味料に、
キャラの持ち味が、
殺されてしまうというべきか…
有り体に言って、
そいつである意味を失ってしまう。
せっかくの絶品料理に、
マヨネーズをぶち撒けて、
台無しにするような真似は、
僕も御免だよ。

道化が出るとすれば、
舞台は戦争の真っ只中、
或いは、
黒翼側が勝利し、
荒廃した世界の果て…とかじゃない?

彼の立場の話を、
抜きにしても、
"道化"って職業は元々、
笑顔を売ることを生業としてる。
伝染する程、
在庫が有り余ってる地に、
押し売りは、しに来ないさ。


>>122

光明には、
事情が事情なだけに、
グランドより、
暴れるのに適した予約制の、
訓練室があるよ。
よく、
廊下を走ってる下級生が、
ミツルギに捕まって、
微笑みかけられてるでしょ。

そんなに、
元気が有り余ってるなら、
訓練室で、
発散させてあげましょうか?…ってね。

…"男なら、
ギャルゲーさながらの展開に、
喜ぶんじゃないか"?
…まさか。

彼女にとって、
校則違反は重罪だよ。
誇り高き隼の眼力は、
煩悩を貫き、
妄想を抱かせる暇すら与えない。
ただでさえ、
疾しい気持ちのある素人が、
そんな彼女に、
笑顔で肩を叩かれようものなら、
全身を走り抜けるは、
歓喜にあらず、寒気なり…ってね。


>>128

…まぁ、
感情が無い筈なのに、
黒に恋したり、
好かれようと頑張る姿は、
確かに、
魅力的だったよね。

…ただ正直、
"黒の契約者"は、
そういう、
無表情愛憎キャラだらけのアニメだったから、
僕は寧ろ逆。
アンバーみたいに、
感情豊かに振る舞いながらも、
陰で泣いてる、
普通の女の子っぽい契約者の方が、
より新鮮に、輝いて見えたかな。

…?…何、
その意外そうな顔。
"銀かわいい"って言えば、
僕だけは、
諸手を上げて、
大賛成してくると思ってたのに…って?
…なんで?

…あぁいや、
やっぱ、答えなくていいや。

…異性の好みに関しては、
メンバーの中でも、
かなり、
知れ渡ってる方だと思ってたけど、
どうやら、
そうでもないみたいだね。
容姿が条件通りなら、
誰でもいいような面食い…とでも、
思われてるんだろうか。

…やれやれ、
見当外れなその解釈には、
安堵すべきか、憤るべきなのか。


>>129

…へぇ。
彼女の名に、
与えられた役割は"ヒロイン"か。
僕も小学生の頃、
主人公として、
同じ経験をした覚えがあるよ。
シリーズ中でも、
特に人気のあるキャラだったから、
当時は、
同級生から、
羨ましがられたっけ。

…で、
そんなキミに、
オススメなのが、
"テイルズ・オブ・イノセンス"。
主人公が"ルカ"なのは言うまでもなく、
パーティーに、
"セレーナ"が同行。
物語には、
"異能者"というワードが頻出し、
おまけに彼らは、
強大な力を持つ故、
迫害を受けてるといった、
何処かで見たような世界観。
まさに、
光明ファン必見とも言うべきゲームだ。

…あぁ、
断っておくけど、
僕は、
"見て損は無い設定"としか、
言ってないからね?
"買え"とは、
一言も言ってないし、
ましてや、
"面白い"とも思わ…言ってない。
購入に伴う損害・不利益等については、
一切、
責任を負いかねるから、
あらかじめ、
ご了承、願っとくよ。


149 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/06/30(Sun) 20:37

>>131

…いや、
アレはあくまで、
フィクションだから…。

それに、
事実だとすると、
僕らだけじゃない。
御剣家の方も、
ミツルギに、
最も大事な新任1年目で、
産休取らせてたってことになるし、
それもなかなかの、
鬼畜になっちゃうんじゃない?
まぁ、
その辺は、
不本意ながら、
ヒメラギを信頼するしかないけどさ。

…とはいえ、
大学卒業時点で、
男子は6割強、
女子は7割弱が、
経験済みって聞くし、
彼も僕も、
将来の都合で、
ミツルギやヒカワと、
同じ大学に通えない以上、
変な男が近づかないように、
マーキングくらいは、
させてもらってるかもね。
…でも、
現実の僕らなら、
その際の、
注意は怠ってない筈だし。
…そういう意味で、
最初にも言ったように、
あくまでフィクションなわけだけど…うん。

ただ、
天野の相手は涛風、
前野の相手が羽藤、
雷坂も財閥跡継ぎなら、
嫁いでてもおかしくない…
5年後には、
全員、経験済みだろうな。
そう考えると、
あのSSの、
僕やヒメラギも、
決して、
遅い方ではないような気がするね。

>…今、会長のトンファーの名前を思い付いた。(死)
>『暴れん棒』…どうだ?(神)

………。
忘れてるようだけど、
このトンファーを、
鍛えてくれたのは、
他ならぬキミの長女だよ。

会長のトンファーは、
紅刃の鍛えた"暴れん坊"(意味深)…
…うん、
嘘は言ってないよね?
そんな事実を、
キミがよしとするなら、
僕はそれでもいいけど。


>>132

………。
言葉にすれば、
下種な感じが付き纏うけど、
否定はしないさ。
金で人の心が動くのは、
なにも、
醜い欲望の為ばかりじゃない。

金があれば、
何だって、
できるわけじゃないけど、
無ければ、
何もできないから。

飢えても食べられず、
耐えかねた結果、
病に倒れたとしても、
医者にかかることすら許されない。
生きることすら、
ままならないのが実情だ。

…自分に限った話じゃないよ。
自身1人を養えても、
大切な人に、
もしものことがあった時とかにさ…
金のある奴は、
希望を買えるけど、
無い奴に与えられるのは、
絶望だけでしょ。
目の前で、
愛する人が苦しみ、
着々と死に近づいていく中、
何もしてやれない自分の無力感を、
延々、味わわせられる地獄。
こっちの次元より、
貧富の差が激しい向こうでは、
嫌という程、
聞かされてきた話だけど、
近い経験を、
してきた奴程、
金を求め、心を惑わせる。

…まぁ、
今のは極端な例だけど、
あり得ない話ってわけでもない。
どれだけ繕おうと、
人は金の有無に、
人生を左右される哀しい生き物だ。
そしてこれは、
残念ながら、
自然の摂理じゃなく、
ましてや、
僕の持論などでもない。
人間自身が自ら、
指標を求め、決めたこと。
法律でさえも、
与えることで慰めたり、
奪うことで、
罰を与えたりと…
人の心に、
深く作用する力であると、
認めてるんだから。

金は、
異能のような、
特別な力を持たない人間達にとって、
最も確実に、
分かり易い形で、
自分や大切なモノを、
守れる力なんだよ。
それが得られるチャンスに、
心動かされる人間がいたとしても、
否定する術を、僕は持たないな。


150 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/06/30(Sun) 20:38

>>139

キャラハンとして、
転入(就任)してきた時点で、
キミはキミという、
唯一無二のキャラクター。

自分を自分以上に、
上手く演じられる人間なんか、
いやしないでしょ。
そういう意味では、
こと、
そのキャラに関して、
キミより、
上手いなんてこと自体があり得ないのさ。

光明にもよく、
長期不在のキャラを、
引き継いでもいいか…なんて、
質問が、
寄せられることがあるけど、
僕らキャラハンが、
断り続けてる理由も要するにそこ。
キミの代わりは、
誰にも務められないってことだよ。

…確かに、
経験によって得られる
"人を惹きつける魅力"っていうのが、
あるのは事実だけど、
それも、
人の好みによりけりだし、
同じキャラハンを見たとしても、
一概に、
上下を決められるようなものでも、
ないと思うしね。


>>142(>>139含む)

…とりあえず、
生命活動は続けてるけど、
キャラハンとして、
生きてるか、死んでるか…
そう問われれば、
半死半生ってとこだろうね。
早くも、
コンスタントな返答が、
難しくなってきてる。
僕以外の人間も、
既に、週一参加を、
守れてるのは、
用務員くらいのもの。
その影響あってか、
今日で4日間、
名無しのレスも途絶えてるし、
道化の予想通り、
開始早々、
なかなかに、
苦戦を強いられてると言える。

だから、
>>139の人にも、
聞いてほしい話なんだけど、
ぶっちゃけ、
今、最も光明が求めてる人材は、
経験や技量より、
"コンスタントに返答可能な人"だと思う。
実力云々というより、
頻度…かな。
そこに自信がある人なら、
即戦力として、
こっちから、
参加をお願いしたいくらいだよ。


151 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/07/01(Mon) 01:42
紫夕「みなさん、こんばんは」
るか「会長、草薙先生とのクロストークは少々お待ち下さい」


>>108(WWWさん)
>>ホモネタ
紫夕「昔はやらないかとレスリングがホモネタの義務教育だったのに、
   今や淫夢が、しかも語録は一般社会にまで及んでいますからね」
るか「高校生が…我々もですが語録を使って一般のニュースまでなっているというのは、
   一般社会的に元ネタは知られていないのでしょうが、シュールなものがあります」
紫夕「街のJKに片っぱしから微レ存コピペの元ネタ教えてやりましょうか」
るか「止めなさい」

>>イントロ(>>126 >>146)
紫夕「クラシックの曲を知っていても曲名の知らなさったらないですよね。
   ワーグナーは調べたら聞いたことがありましたけれど、曲名は初耳です」
るか「曲名が分からなかっただけで、字面で曲は分かったのですか」
紫夕「まったくわかりませんでした。実際、WWWさんはリズム感があるのだと思いますよ。
   あと魔王魂は多分戦闘曲37しか知りません」
るか「こういった同人音楽もどこかで使われているのを曲だけ知っているという意味では、
   クラシックに近いものがあるかもしれませんね」

>>将来の夢
紫夕「あら、意外とちゃんとした、でも矛盾に満ちた回答が帰ってきましたね。
   どうなっているかはわからなくても、お母さまとのことを考えれば、
   最後のほうの可能性は"こうありたくない"、つまり"これ以外でありたい"はずですけれど」
るか「WWWさんの異能を考えると、良くも悪くも可能性は無数ですから」
紫夕「あともう1つ意外だったのは、光明にそんな愛着はないのですね。
   あなたの行動理念のなかに光明や校長も含まれているものだと思っていました。
   なんらかの理由で公務員でなくなっても、光明に身を置きたいぐらいには」
るか「紫夕」
紫夕「失礼。でも1から掘りさげるのは自重しても、でてきた回答には興味を示しますよ。
   ねぇ?」


>>113(天野さん)
>>他作品ネタ
紫夕「あら、今までスルーしてきてしまった戦国BASARAも来年で15周年なんですね。
   アニメとかで中途半端な知識は持っていますけれど、原作はどこから入ればいいやら」
るか「遊戯王やFateと同じ反応ですね」
紫夕「これでもこのスレ発信でいろいろと見ているのですよ。今仮面ライダー響鬼見てます」

>>掘り下げ話
紫夕「なんか1年半前ぐらいに天しうとかいう飛び道具がありましたけれどそれはさておき、
   最近どうですか、恋のほうは」
るか「方も何も、お相手の姿が見えないのですが」
紫夕「うるさい。涛風さんはおうちのほうが忙しくて学校に来られないようですし、
   光明の蘭姉ちゃんこと天野さんに改めてお話を聞きたくて」
るか「あの二人は一応付き合いましたねと言いますか、結局例は他作品ネタですか」
紫夕「それは申しわけありません」



152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/01(Mon) 18:20
前話題になった某学園が
多分こことのコラボに興味示してるけどどうよ

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/01(Mon) 20:34
具体的に何をどうするの?
俺個人は別にいいけど正直先生がどう思うかだな

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/01(Mon) 23:05
先生のことで揉めたとこじゃなくて氷川さんいた説でてたとこか
何やるにしても今おっさん前野氏ユズキングしか動けなさそうだけど


155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/01(Mon) 23:17
よく分からんけど
コラボって要は余所のキャラハンとのクロストーク?
最盛期ならともかく身内のキャラハンにすら返すのやっとなのに
これ以上負担増やして大丈夫なのか?

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/02(Tue) 05:59
「……バル・ベルデ独立政権打倒のために反政府軍と合流した米軍部隊ですが、
 先月の反政府軍主力部隊と同じく、突如発生した溶岩に飲まれる形で全滅したとのことです。
 なお、今回も付近で火山活動は確認されておらず、専門家は……」

地に足をつけて正面から見る分には大国、そして敵国のホワイトハウスと比べても遜色ない大統領邸は、
しかし当の邸宅から一望できるのはワシントンの街並みとは程遠いスラム街と熱帯雨林である。
そんなちぐはぐな屋敷に今日は一際奇妙なもの――内側から爆発したとしか思えない者や、
抱えた銃ごとガラスと化している者などがそこら中に転がっている。
"杠葉やえ"は屋敷の奥の一室、豪華なのは間違いないその部屋で、一人の少年と対峙していた。
「Hijo de la monta?(山の御子)。火山の国の溶岩遣いらしいなァ。
 ほんまの名前はちゃんとあるんやろけど、昔のこと調べても出てけェへんかったさかい堪忍な」
「何の用だ」
やえの異能――自他のコンディションを自在に操作する能力に戦意を奪われた少年は、
日向ぼっこでもするように足を投げ出して床に座り、やえを睨みつける。
「アンタを救いにきた言うたら、納得してくれるか?」
やえは腕を組んで少年の顔を覗き込むが、その表情は変わらない。
「せやろな。アンタ意外と頭ええみたいやし」
一瞬微笑んだ後、やえもすぐに無表情に戻って近くの豪華としか言いようがない椅子に腰かける。
「せやなァ。アンタ、自分の力をなんや思てる?」
「わからん。神の力と言われ、俺もそう信じてきた」
だが、と少年は目を見開く。
「そうではなかったようだな。俺の神が、お前たちの神より弱いはずがない」
目を見開いたまま静かに声を荒げる少年にやえは半目で応え、溜め息をついて目を合わせる。
「まァ、神の力や思てんやったらそれでええけど、それやったら余計使い方おかしないか?」
「大統領は俺たちの大地を守るために力を貸せと言った。
 あのクズを信じていたわけではないが、この力に他の使い道などない」
「使わんかったらええだけの話やん」
「神に与えられた力を無駄にするわけにはいかない」
はいはい、とやえは小さく鼻で溜め息をつきながら立ち上がる。
「要は使い道探したったらええねんな。せやったらウチらが探したるわ。
 正味な話、アンタみたいな使い方されたらウチらの神サマも困んねん」
「お前の神だと」
「決まりやな」
もうわかったとばかりにやえは少年の言葉を遮って、彼を振り返りもせずに部屋を出た。

「ゆっくりでええよ。もう邪魔するヤツおらんやろし」
「大統領は」
「死亡しました」
奇妙なものが転がる邸宅を、やえは首を回しながら堂々と歩き、
少年、そしてやえの部下である二人の異能者がそれに続く。
「……ヤエ、大統領が」
「待ってくださいっ!」
再び少年の言葉を遮る、今度は前方からの声にやえはリラックスしたまま足を止め、
部下の異能者たちは瞬時に、一人はやえの前に躍り出て身構える。
しかしそれに遅れて現れたのは、身構えた異能者たちと対峙するには似つかわしくない、
相変わらず豪華な、それでいてその豪華さにも似合わない素朴な顔の少女だった。
「誰や」
「大統領の娘ですね」
部下の異能者たちは構えを崩さなかったが少女が何をか言おうとした瞬間、
少年が床を拳で打ちつけたかと思うと少女の真上の天井から、
というより天井ごと赤く輝く溶岩が降り注ぎ、一瞬で少女の影が、
次の瞬間には少女どころか、彼女が立っていた周囲が穴になって消えていた。
「なんや、イジメられとったんか」
「逆だ。だから俺が殺した」
少年は無表情のまま先陣を切って歩き出し、
「アンタ、やっぱり頭ええなァ」
やえも苦笑しながら後に続く。


157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/02(Tue) 06:00
「ほんまにぴったりやな」
一行が屋敷を出て小型飛行機に乗り込んだと同時に通信機が鳴り響く。
「ハロー代表。今ほんまにぴったり終わったとこです。
 …もちろん、はい、はい。ありがとうございます。
 あと大統領…あーはい、すんません。どうでもいいすね、はい。
 じゃあはい、気ィつけて帰ります。はいー」
「楽しそうだな」
慣れない飛行機に、屋敷にいたときとは違う意味で表情が固まっている少年とは対照的に、
彼の言う通り、やえは満面の笑みをもう話さない通信機に向けている。
「誰だ?」
「ウチの神サマ」
少年は表情を少し動かしたが、何かに納得したかのように目を瞑り、
改めてやえに固い表情を向ける。
「屋敷で聞きそびれた話だ。大統領は死んだ。神の力ももうない。
 俺の国はこれからどうなる」
やえは笑顔のまま、しかしさっきまでとは微妙に違う表情を少年に向ける。
「さあなァ。ウチの仕事は異能者(アンタ)を救うことであって、
 世界(アンタの国)を救うこととちゃうさかい」
やえは再び、手に持ったままの通信機に笑顔を向けた。

>>80>>133(書庫)
畏れ多いですが、それで絵師さんみたいにSS書きが増えたらと思うので、
良ければ作っていただけると幸いです。


158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/02(Tue) 17:20
唐突なコマンドー要素で草

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/02(Tue) 18:12
八重はんは異能員なのか
大統領は誰が殺したのか
娘がなんで殺されたのか
初対面で名前呼びになってる違和感
神サマって誰?

元ネタがあったのか
知らないから今回はなんか色々モヤッとしたまま終わっちゃった

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/02(Tue) 18:56
ttps://17type.com/2018/12/20/zibun/

やってみて

161 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/07/02(Tue) 19:44

「テレテテーテッテテーテッテテーテッテッ↓ テレテテーテッテテーレッテーレー↑」

「テレテテーテッテテーテッテテーテッテッ↓ テレテテーテッテテーテーテテーテーテテンッ↑」


>>151(前野紫夕&羽藤るか)

「ヤマジュン作品は数あれど、一番有名なのはやはり"くそみそテクニック"か」

「違法アップロードから広まったんだったか? いやはや、何と言っていいものか」


>紫夕「街のJKに片っぱしから微レ存コピペの元ネタ教えてやりましょうか」


「そんなことしなくていいから」(良心)


「まぁ、基本的に歌がないからな。歌詞から調べる事ができんから」

「曲や一部フレーズに聞き覚えがあっても、曲名や作曲者に行き着くのは難しい」

「"怒りの日"や"ツァラトゥストラはかく語りき"、"ワルキューレの騎行"辺りは」

「何処で聞いたかはすぐ出るだろうが、名前や作者は知っておかんと分からんと思うぞ」


>戦闘曲37


「野獣先輩シューティングか……」

「クッソ汚い横スクロールSTGのようだが、詳しくはよく分からんな」

「それと同人音楽の場合、素材の利用規約の都合上から」

「詳しく知るハードルは、クラシックと比して低いように感じるぞ」


「"あり得る"と"ありたくない"は、両立し得る事柄だからな」

「別に矛盾はせんさ。"できるけどしたくない"、と言う奴だよ」

「そして俺が用務員でなくなった場合、そもそも人として籍を置く事ができん」

「教員免許状もなく、物を教える能力もない。"したいけどできない"と言う奴だ」


「今更言うまでもない事かもしれんがな、傀儡子の少女よ」

「気持ちだけではどうにもならん事も、この世にはあるのだ」


>>152-155

「越境か? ……まぁ、俺は別に構わんのだが」

「他の皆には厳しいのではないか、とは思うぞ」

>>155の通り、余裕のある者ばかりではないしな」


「それに先方とて、交流に乗り気な者ばかりではないだろう」

「相手方の迷惑になるのではないか、諍いの種になるのではないか……」

「その懸念も尤もだ。少なくとも、見切り発車は避けるべきだと思う」


>>156-157

「新作か。ステゴロ少女を主役に据えた……」

「紛争地帯での異能少年兵の確保、と言った所か?」

「名付けるならば、ふむ。"緑の谷は赤く燃えて"かな」


「少年の異能は"溶岩の創造と遠隔操作"か? 後者だけでは降り注ぐとは思えんし」

「中々豪快で、強力な能力じゃないか。速さもそれなり以上はあるようだし」

「さて。このような能力者を相手取った時、どのように1分間逃げ回るか……」


>良ければ作っていただけると幸いです。


「だそうだぞ、救いの少年。確かWikiの管理者はお前だろう」

「ページの新規作成はログインを要するのだから、他に参加メンバーがいないのなら」

「お前が動かねばどうにもならん。忙しいなら後回しでも構わんが、気には留めておいてやれ」


「………そう言えば、以前の2作と違い」

「最後に"続かない"がないようだが、これは続きを書く予定と見ていいのか?」

「違うなら違うと、早めに言っておいた方がいいぞ。期待されるからな」


162 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/07/02(Tue) 19:44

>>158

「"バル・ベルデ"は架空の国家名として、結構メジャーだと思っていたのだが」

「そうでもないのだろうか。コマンドーに限ったものでもないぞ」

「映画のみならず連続ドラマやライトノベル、アニメや漫画やゲームにも」

「パロディやオマージュは何度かされている。ほぼ全てが非公式ではあるがな」

「シンフォギアシリーズにも登場する。現在無料配信中だから、調べて見てみろ」(ダイマ)


>>159

「確かに分からん事も多いが、ある程度の推察はできる」

「合っているかは兎も角、描写やその他から読み解くに……」


>八重はんは異能員なのか


「異能員と似たような役割の、別の組織の人員だろう」

「ルミナの人(仮)が代表と言う事は恐らく、LUMINOUS生徒会を前身とした」

「財団か何かの私設軍隊、そのエージェントと言った所か」


>大統領は誰が殺したのか


「これは分からんが、多分2人いる部下のどちらかだろう」

「2行であっさり処理されているから、情報が少な過ぎて何とも言えんがな」


>娘がなんで殺されたのか


「これも分からんが、娘の装いから考えて」

「親から冷遇されていたとは到底思えん。つまり、禍根に繋がる可能性がある」

「報復の芽を摘んだのではないか? どのような意図での"逆"なのかにもよるだろうがな」


>初対面で名前呼びになってる違和感


「そうは言っても、ラテンアメリカの少年兵だぞ?」

「家名で相手を呼ぶ文化に馴染みがあると、それはそれで」

「違和を感じるような気がすると、俺は思うのだがな」


>神サマって誰?


「ステゴロ少女の神の事なら、ルミナの人(仮)だろうし」

「少年の言う"俺の神"とやらなら、ただの空想の産物だろう」

「能力者は嘗て神の使いか、悪魔の化身と見られていたのだ」

「その延長線上にある話と見て、間違いはなかろうよ」


>>160

「ふむ……"看護師タイプ"か」

「いきなり事実無根の決め付けから始まったが、まぁそれはいいとして」

「人を駄目にする問題点か、これは間違っていないかもしれんな」


「男性の場合の恋愛傾向の記述がないな……」

「しかし女性の場合、非常にモテるタイプの1つらしい」

「……つまり性転換すれば俺はモテると。いや、男を捨ててまでモテたいとは思わんが」


「さて、これは何処まで信じたものか」

「話半分の方がいいかもしれんな。俺が共感し過ぎとか、一体何の冗談だ」



163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/02(Tue) 20:05
いや、苗字か名前かとかそういうんじゃなく
初対面で数秒前まで殺し合ってて、
しかも敵か味方か正体すらよく分からない相手を
お前や貴様などの二人称じゃなく
いきなり固有名詞で呼ぶことに違和感を感じたって意味だと思う

164 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/07/02(Tue) 23:19
うっすうっす。

>>125
全て嘘です。

>>128
最近のクーデレって後半になると大抵クーがどっかすっ飛んでっちまうから
最後まで守り通したって意味じゃキチョーな存在だね・・。
尤も・・それじゃ光明最強の男を骨抜きにするコトなんざデキんかったろーケドさ・・。
余談だけどこの子の体に同アニメの蘇芳ちゃんの魂ぶち込んだらカンペキ氷川ちゃんだよな・・。
誰だか覚えてねーケド氷川ちゃんに花澤香菜サン当ててたヤツもいたよーな気がするし・・。

・・ん?ゼンゼン似てない?
っかしーな・・担任の俺から見たらまさにあんな感じなんだケドよ・・。

>>129
寧ろ今まで出てなかったのが不思議なくらいだろ・・。
ゲーム上の名前じゃレイやルカに並んで良く見るレベルの名前だからな・・。
レイ、ルカ、セレナ、シオンが勢揃いしてんのはポケモンくらいだろーケド・・
どれも出てこないロングセラーRPGなんか思いつかなくね・・?

>>131
俺が一人暮らしを勧めた時も普段の無気力は何処へやらっつーほど必死で言い訳探して嫌がってたし・・
あの氷川ちゃんが親父さんと離れて生活デキるとはトーテー思えませんね・・。
よしんば結婚デキたとしても恐らく会長さんが氷川ちゃん家に同居するカタチだろーと予想します。
よって俺はワンチャン、会長さん童貞記録更新中説を唱えときましょ・・そーしましょ。
氷牙きゅん・・?
あーありゃ大方・・どっかのお盛んな厨二夫婦が作りすぎたってんでお裾分けしてくれたんじゃないでしょーか。

>>132
そりゃそーだろ・・。
心に限らず体もな・・人を動かすのは金だよ金・・。
ちげーってんならおめーらの親は何の為に嫌な上司に頭下げて汗水垂らしながら遅くまで働いてんだ・・?
給料が上がりゃ頑張る・・下がりゃやる気落ちて転職さえ考える・・。
足りないからって人殺したり・・人生賭けたりする奴まで現れる始末だ・・。
これ程分かり易く人振り回してるアイテムが他にあるかっつーの・・。

あ・・?仮にも教師なら少しは歯に衣着せろ・・?

生徒に現実教えてやんのも教師の役目だろ・・世知辛いが夢や愛っつーのは金の上に成り立ってんだ。
最低限の金もねーのに挑戦して成功する天才も稀にいるが・・
あれこそおめーらガキが嫌悪するギャンブラーと大差ない存在だと思うぜ。
たまたま成功したから美談になってるだけで失敗したその殆どの末路は全く変わらんからね。

>>139
いーじゃないですかクソ雑魚でも。
そんなに雑魚雑魚言われるとどんだけクソなのか逆に気になってきちゃいます。
是非入会してその実力を余すとこなく発揮し・・先生と一緒にクソ雑魚デュエットを奏でましょう。

>>141
人件費まで一緒に出してくれるならいーですが・・
そーでないなら我々教員の給料が煽りをウケそーなのでやめて頂けませんかね。

>>142
?何言ってんだ・・。
このスレ自体最初からおめー一人の自作自演だったろーが・・。
寝ぼけたコト言ってねーでさっさと顔洗ってガッコ行け・・遅刻すんぞ。

>前スレに引き続きと言いますか、(女)
>失速、特にキャラハンの皆様の出席率が大きく下がっていることは事実です(史)

ゆーてこれ以上ペース上げられてもォたら俺もおめーも追いつけへんやろ・・。

>>152-155
まーあくまで俺個人の意見ね・・俺らしくもねーマジレスな上メタ発言含まざるを得ねーから勘弁な。
ちなみにかなり否定的だから肯定派は耳塞いどいてね。

ぶっちゃけオリジナル同士が越境してもメリットはねーと思う。
むしろ荒れる可能性しか想像できない・・というのもあーゆーのはさー版権同士でね
もしこいつとあいつが会ったならどんな反応するんだろうとか・・どんな言葉交わすんだろうとか・・
そーゆー妄想をさ・・実体化して名無しさんたち楽しませるもんであって・・
俺らみたいな名もない一介の教師や学生が他の学校のこれまた一介の学生と絡んでるの見て
果たして面白いかって話なんだよね。
いや・・絡んでる俺ら自身は面白いと思うよ・・でも見てる人たちはどうかってことね。
俺ここ就任してみて思ったのが案外皆さん・・俺らに不満溜めてるんだなーてこと。
だから新しい試みつーのはリスクがでけーんだよ・・例え出来てもあまり前向きには捉えられねーな・・。

他のみんなは肯定的だし企画自体はおもしれぇとは思うけどね。
でもそーゆー希望満たしてくれんのが1年に1度のお祭りなんじゃねーの?

165 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/07/02(Tue) 23:19
>>156-157, >>159, >>163

>八重はんは異能員なのか

ちげーだろ・・。
だって異能員つーのは・・

"異能を悪用、濫用し異能社会を脅かす異能者を取り締まる者、
異能発現者を保護、その他の社会的措置を行う者に大きく分けられる。"

・・これなんだよね?それにしちゃやり方が過激すぎる・・。
こーゆー手段を選ばねー殲滅的な"善処"は上記のどれにも当たらん・・。
もっと光の当たらない陰鬱な暗殺部隊の仕事だよ・・。

>娘がなんで殺されたのか

ぶっちゃけこれが俺にも分からん。
少年は大統領側なのにずっとイジメてた立場だったっつーのも良く分からない。
あとみんな今回は色んなとこで違和感指摘してっケド・・
俺にとっての一番のソレは戦いが終わった後・・目の前で人死に出しちまったのに笑ってる杠葉ちゃんだよ。

>初対面で名前呼びになってる違和感

"何の用だ"は明らかに顔見知りに対する挨拶だろ・・。
考えてもみろよ・・。
自分は反政府軍と米軍部隊の連合軍でさえ退けた百戦錬磨の使い手だぜ・・?
戦力だけなら間違いなく一人で悠に一個小隊以上だろーさ・・。
そんな自分が突如現れた中年女に息一つ乱すことなくやられちまった・・。
正体が気にならねーワケはねーよな・・。
"何者だ"より先にそっちが口を衝いて出る時点で初対面はかなり疑わしーとこだと思うけどね。

感触的に・・以前違う戦場で見えたコトがある仲・・つーのが一番しっくり来る解釈かもな。

>神サマって誰?

俺も最初はルミタソかと思ったケド・・よくよく考えれば多分これもちげーな。
理由は言うまでもなく・・っと・・喋りすぎたよーだしここは幼馴染に見せ場譲っておくとするかね・・。
会長さんよ・・俺がこれを違うと判断した理由・・分かるかな?

>>160
これって・・やってどーすりゃいーの・・?
とりあえず・・以前みんながやってたみてーに結果貼っときゃいい・・?
ちなみにタイプは"デジタルタイプ"とかゆーヤツだったよ・・。
最初の方見てる限り俺っつーより会長さんっぽいと思ったケド・・
最後まで読んでみると成る程・・割と的を射てんな・・会長さんとは似て非なるキャラだわコレ。

クールで知的。
デジタルタイプを表すにはまさにこの言葉が適切でしょう。
合理主義者で計画的なので、現代のようなデジタル社会においては最もその才能を開花させやすいタイプの1つです。
何をするにしてもしっかりと考えて計算をするタイプなので、失敗をすることがあまりありません。
戦略を考えたり、データを分析するようなことに関して言えば、デジタルタイプの右に出るタイプは存在しないでしょう。
また何事に関しても割り切った考えをしている傾向があるため、ストレスを溜めにくいのもデジタルタイプの長所です。
嫌いな人がいても、「所詮は他人」と割り切ることが出来るのでストレスを溜めません。
数年前に流行した「アドラー哲学」の化身のような性格をしています。
感情に振り回されることなく行動することが出来るので、周囲から「テキパキした人」と言われることも多いでしょう。
一方で人間らしい感情もデジタル的に判断してしまいがちな所があるので、「冷たい人」という印象を人に与えてしまっているのも間違いありません。


さてと・・キャラハンはあと一人から帰ってきたら纏めて二人分返すとするかね・・。

166 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/07/03(Wed) 02:02
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>152-155
紫夕「わたしも名無しのみなさんには追いついていますし、クロストークもそこそこ。
   そして気持ち的にも反対はしませんけれど、やっぱり難しいんじゃないですか。
   みなさん言うように動ける方が少ないことと、トラブルの可能性を考えると。
   思いきったことをしないと、という話は大学編のときにも出ましたけれどね」
るか「状況的にも、こちらから能動的に動く話ではなさそうですね」


>>156-157
紫夕「まさかの、というと失礼かもしれませんけれど、杠葉さんはちょっと意外でした。
   異能が神の力ですか、おもしろいですね」
るか「異能員もですが、異能を取り巻く世界が描かれるのは面白いですね。
   異能を神の力だと信じる人間と、それを戦争に利用する人間と」
紫夕「わたしたちではやりにくい異能のガチ使用や戦闘描写も魅力ですよね。
   杠葉さんの部下の爆発とガラスの異能者も気になります」
るか「杠葉さんの仕事は世界の強力な異能者を集める、といったところでしょうか。
   異能員と違って穏やかではなさそうですが、果たして」
紫夕「あと"続かない"がないのは書庫の話があるから略されたのか続くのか、わたしも気になります」


>>158
るか「何が始まるんです?」
紫夕「第3次黒翼戦争だ。プレデターとかで使われているのは知っていましたけれど、
   日本の公式ラノベやアニメにまで使われているのは知りませんでした。
   というかいいんですね、そういうの」
るか「実際、こういったものの線引きは気になるところですね」


>>159 >>163
>>八重はんは異能員なのか
紫夕「八重はん呼びへのツッコミは本人に任せるとして、さっき言ったように違うと思います。
   日本の異能員に対して、海外拠点のもっとヤバい組織なんじゃないですか」
るか「ルミタンさんが代表を務める、世界規模の異能者組織といったところでしょうか」

>>大統領は誰が殺したのか
紫夕「屋敷規模で制圧されてるっぽいですし、雑兵と一緒に部下に始末されたんじゃないですか。
   代表さんも電話で、大統領のことはどうでもいいと言っているみたいですし」

>>娘がなんで殺されたのか
紫夕「少年は大統領のことはクズ呼ばわりしていて、娘にはいじめられていたの逆。
   つまり娘によくしてもらっていて、でも殺したとなるのでしょうか」
るか「現政権の主戦力である彼がいなくなって、大統領も死んだとなれば、
   政権は反政府軍に奪われて、大統領の娘である彼女は何をされるか分からない。
   それを考えて、情けで殺したのではないかと思いました」

>>初対面で名前呼びになってる違和感
紫夕「話して部屋を出るシーンと、次の屋敷を歩いているシーンに間があるんじゃないですか。
   少年が部屋を出た時点で、杠葉さんのほうから自己紹介をしそうな気がします」

>>神サマって誰?
紫夕「イコール代表でルミタンさんでしょうか。というか、それしか思いつきません」
るか「少年の言う神様はその国での信仰、火山の神様か何かなのでしょう。
   ちなみにバル・ベルデと地理的に近いとされているグアテマラも火山国です」


>>160
紫夕「ア イ ド ル タ イ プ」
   子どものためのハローワーク的なので、適性が宇宙飛行士と出たのを思いだしました」
るか「占いの常ですが、肩書きの似合わなさに反して内容は合っている部分も多いですよ。
   楽観的で伝統を受け入れられない、口が軽くて災いの元、真剣な顔が出来ない」
紫夕「全パターンの悪いところ集めたら、わたしが完成するんじゃないでしょうね。
   るかはなんだったんですか」
るか「ヤンデレタイプだそうです」
紫夕「…ノーコメント」



167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/03(Wed) 20:26
前回のは結構当たってたけど
今回のは先生以外掠ってすらいないな

168 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/07/04(Thu) 00:09

…やれやれ。
今日こそ、
キャラハンに返せるつもりだったけど、
最近は、
予定どおり、
行かなくなってきたな。
とりあえず、
今日の顔出しは、
週一を破ったお詫び。
前回は2週間ぶりだったし、
週に2回来れば、
計算上は、
取り戻せるんじゃない?…と思ってさ。


>>141

なんで、
給食制度を、
導入してる高校が少ないか知ってる?

…正解。高校は、
義務教育じゃないからだよ。
…ってことは当然、
制度を取り入れたところで、
国からの支援は、殆ど望めない。
中学までと違って、
人件費の面を、
国の税金に頼れないから、
それぞれで、
勝手に食べてもらった方が、
学校としても、
安上がりになるんだよ。
おまけに近頃は、
アレルギーや集団食中毒も、
危険視されてるから、
嫌がる親も少なくないって聞くしね。

…逆に聞くけど、
給食じゃなきゃ、
駄目な理由って何かある?
温かい昼飯が、
食べたければ食堂に行けばいいし、
カロリーを、
意識したいんなら、
自分で計算して、
作ってくればいい。
自作の弁当なら、
嫌いな物を、
無理して食べずとも、
代用品で、
効率良く摂取することが、
できるはずだからね。

…加えて、
リア充の多い当校の生徒なら、
諸々の事情で、
反対意見こそ集まれど、
賛成票なんか、
全く期待できないと思うよ。

…まぁ、それでも、
どうしても、
導入したいっていうんなら、
まずは、
反対勢力の要となるであろう、
うちの生徒会メンバーを、
説き伏せてみることだ。

戦えば戦うほどに、
己の非リアぶりを、
実感させられる。
そんな辛く孤独な戦いに、
キミのメンタルが、
耐えられるって言うならね。


>>152-155

今スレと同時進行で、
コラボスレに参加するなんて、
まず不可能だし、
当然、
11限が終わってからの話だよね?

…難しいな。
これまでのペースだと、
11限は、
50日で150レス。
残り850レスだから、
完走までに残り、
およそ280日程度かかる計算、
つまり、
完走予定は、
2020年4月…来年度だ。

今年度末の、
引退を仄めかしてた用務員の発言を、
考慮に入れると、
たとえ建てたとしても、
先方のキャラハンと、
満足にコミュニケーションを、
取れそうなのは、
天野くらいになる。

続く僕、前野、道化は、
辛うじて、
追いついてはいるものの、
キャラハンへの返信も含めたら、
現状でも、
かなり"あっぷあっぷ"だし、
この調子で数人分、
クロストークが増えたりしたら、
多分、パンクするだろう。

身内相手と違って、
まさか、返事に、
数ヵ月待ってもらうなんて、
わけにもいかないだろうし。
…そもそも、
僕の次スレ参加が、
用務員以上に怪しいって問題もある。

………。
以上を踏まえると、
僕の意見も大体、
みんなと同じになりそうだね。
"かなり面白そう"だとは思うけど、
現実的には、
それ以上に課題がてんこ盛りだと思う。

…明確に反対してる、
道化の意見が存在する一方、
積極的な賛成意見は、
1つも出てないし、
今までどおり、
多数決を、
採用するなら残る天野が、
賛成しない限り、見送り確定かな。
…尤も、
道化の意見は、
多分、コピペだから、
本心かどうかは分からないけどさ。

もう少し、
ちゃんと話し合うんなら、
避難所案件にするって手もあるね。
この話題が旬なうちに、
全員が、
このレスまで追いついてくること自体、
早くも絶望的なんだから。


169 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/07/04(Thu) 00:11

>>156-158

泥濘む湿地帯を、
剣林弾雨の中、
走り抜け、音もなく、
機械的に敵兵を排除していく姿は、
まさにコマンダー。
戦争映画のワンシーンを、
観てるみたいで、胸踊らせたよ。
前から思ってたけど、
キミの情景描写は見事だね。
挿絵すら無いのに、
無理なく、ありありと、
場面を脳裏に、
思い浮かべることができる。

ただ、
僕も確かに、
杠葉の行動には違和感を感じたな。
…というのも、
自殺しようとしてる奴を、
見かけたら、
チョップで気を失わせてでも、
止めてやる、死んだらあかん…なんて、
息巻いてた彼女が、
辛い人生になるだろうとはいえ、
"殺してあげた方が相手のため"なんていう、
余計なお世話に、
果たして共感を覚えるかな…ってね。

ましてや、
今回の娘さんは、
本当に、
死を望んでたかどうかさえ、
分からないわけじゃん?
意思を語る機会すら、
与えてもらえなかったんだから。
もしかしたら、
杠葉が保護してくれるかも知れない、
ターゲットに、
子供がいたなんて事態は、
初めてじゃないだろうし、
第二の人生を、別人として、
歩む手筈くらい、
整えられないことはないだろう。

本人の意思を無視し、
選択の余地すら、
摘み取った早計な判断に対して、
憤ることこそすれど、
"頭が良い"なんて感想は、
絶対に抱かないと思った。
…何故って? 決まってる。
杠葉自身が、
"頭の良い"奴だからさ。
その少年より、遥かにね。

…そもそも、
冷静に考えれば、
プロが3人もついてながら、
前動作のある子供に、
異能の発動なんか、
許すわけがない。
狙いが誰であれ、
至近距離において、
味方でない者が、
異能を発動しようとしたら、
取り押さえるべきだなんてことは、
対異能者の知識の中でも、
基本中の基本。
もし仮に、
3人揃って、
不意を突かれ、
止める余裕すらなかったんだとすれば、
少年が、
娘じゃなく、
杠葉や部下を狙ってた場合、
1人は、
殺られてたってことになるよね。
…捕獲済みの獲物、しかも子供相手に。
それは、
流石に間抜けに過ぎるでしょ。
プロの仕事じゃない。

故に、これは少年が、
少女を殺すことを、
黙認したと考えて間違いない。
そう思うと、
余計に…彼女を変えたナニカに、
嫌悪感を覚えると言わざるを得ないな。


>>159, >>163

>娘がなんで殺されたのか

………。
娘には、
良くしてもらったからこそ、
見当外れな恩返しを、
思い付いたんだろうね。

>初対面で名前呼びになってる違和感

…考えられるのは、
道化の言ってた顔見知り説。
そして、
もう1つは、
活躍を重ねた杠葉の名が、
強力な異能者の1人として、
裏の世界に、知れ渡ってた説。
通り名として、
"ヤエ"を使ってたんだとしたら、
親しみも必要ないから、
初対面で、
そう呼んでても、
不思議はないんじゃない?
漫画とかでも、
有名になりすぎた通り名は、
初対面の雑魚でも、
よく使ってるじゃん。
このスレで、
頻出する作品を例に取るなら、
"抜刀斎"とか、
"ブラックキャット"とかその辺。


170 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/07/04(Thu) 00:13

>神サマって誰?(>>159)
>会長さんよ・・俺がこれを違うと判断した理由・・分かるかな?(道化)

…うん。
普通に考えると、
ルミナはミスリードだろうね。
通信機で、
話してた相手が、
彼女だとすると、
前スレまでの発言や、
関係性から、
矛盾する点がいくつも浮かぶ。
上司に対する"神"って呼び名にも、
不穏なものを感じるし、
杠葉の冷酷ぶりに、
前述のような違和感もあるし、
いちSSファンとして、
考察するなら、
組織名を偽った教団の残党辺りに、
洗脳を受けてしまっているのでは…と、
勘繰るのが妥当なところか。
つまり、"神"とは他ならぬ黒翼の能力者…。

…と、
言いたいとこだけど。
正直、書き手は、
そこまで深く考えてないと思うよ。
…いや、
SSなんだから、
難しく考えすぎず、
自由に書いてもらうのは、
寧ろ、望むところなんだけどね。
現実に、
同じことが起これば、
僕もキミと同じく、
別人と予想をするけど、
このSS内に限っては、
単純にルミナととって、
いいんじゃないかな。

…そうそう、
ちなみに僕が、
"神サマ"をルミナじゃないと、
判断した理由は、
いくつかあるんだけど、
違和感を覚えるきっかけとなったのは、
次の3つ。

まず、
ルミナと杠葉間は、
本スレの時点で既に、
テレパシーのラインが開いてる描写がある。
通信の相手、
即ち"神サマ"とやらが、
彼女だったとするなら、
声を出す必要があり、
盗聴の危険性の増す通信手段を、
わざわざ、用いることはしないはず。

2つ目。
僕も杠葉の属する組織は、
全世界を股にかける異能者部隊だと、
思ってるんだけど。
だとすると、
大きさから考えるに、
大小多くの隊が、
世界中に、
散らばってると予想される。
"代表"とは通常、
部隊を指揮するリーダーを、
言うから、裏を返せば、
それより上に位置する黒幕が、
存在する。
ルミナが、
他の誰かの下に、
つくとは考えにくいし、
そもそも、
トップが現場の兵に、
直接、指示を出すようなことは、
しないだろう。
故に、
仮にこれが、
ルミナの創立した組織だったとするなら、
杠葉のいう"神サマ"は、
2人の間に属する、
何者かのことを指す呼び名だと思う。

3つ目。
ぶっちゃけ、
これが最初に引っかかったんだけど、
杠葉本人が、
"会長は神じゃなく王だし、
呼び名としてもそちらを好むだろう"と、
言ってたことがあったからだよ。
それを裏付けるかのように、
周囲にも、
彼女を"神"と呼ぶ者はおらず、
"王"と称し、敬ってるって話。
…となれば、
本人の気持ちが分かってる以上、
見てないところとはいえ、
ルミナを"神"と呼ぶのは、
考えにくい。
"王サマ"だったら、
間違いなく、
彼女を意味したと思うけど、
"神"と名乗った…
或いは思い込ませたとすれば、
やはり、別の人物だろう。

…で、どうだった道化?
察するに、
キミの期待してた答えとは、
少し、異なってたんじゃない?
…まぁでも、
参考くらいにはなったでしょ。
さぁ、今度はそっちの番だ。
キミの考えてた判断理由とやらも、
後学のために、
是非、聞かせてもらいたいね。


171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 22:15
コラボはキャラハン同士のクロストークに限らず
お互いの学園を融合させた舞台(合同文化祭とか?)を作り
そこで通常どおりの質談をやっていけばいいんじゃないか?

172 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/07/07(Sun) 05:12
うっすうっす。
キャラハンからの返答が2つ揃ったよーなので約束どーり返します。

>>127(魔法使いさん)
もっすもっす。

>これは問題ない。食ったが、確かに美味かった

美味しいのは認めますよ…。
ですが時間を犠牲に味を取るアフターオーダー方式を採用してりゃこの程度は寧ろトーゼン…。
しかもその見返りが"高い・遅い(早くない)・美味い"ではジャンクフードとしちゃ致命的でしょ…。
尤もこれが…ハンバーガーの話でなく男の話なら…
"(年収が)高い・(フィニッシュが)早くない・(アレが)上手い"の三拍子揃って最高品質だったんでしょーけどね。
人々がハンバーガーに求めるモノは男に求める理想より更に複雑みたいです…。

>彼女自身はあれを食っていないと言う証左、そうは考えられんか?

食べてないなら寧ろ安心なのですが…人間というのは兎角思い込みの激しい生き物ですから。
特に光明内でも紫音さん・天野さんコンビに次いでポジティブな彼女のコト…
"おっちゃんへの愛が不味いモンになるワケないやろ"…と。
精神が舌を凌駕してる(るろ剣感)のかもしれませんよ…?
1番怖いのは喫煙より副流煙です…体に悪いと意識せず毒を溜め込むコトこそ唾棄すべきだと思いませんか?

>"毎朝、俺のアイントプフを食ってくれるか"とでも?

普通なら男のあなたは飲ませて頂く側なんですが…
ま…朝からトイレに籠もりっぱなしでは仕事にならないでしょーし…
そちらは帰宅してから夜のお楽しみってところですかね。
いやー…夢が膨らみます。

「おっちゃん、おかえりー! 飯がええ?風呂がええ? そ・れ・と・も…ウチ?」(ヤエはんボイス)

「……うむ、では"風呂"に浸かりながら"お前"を"晩飯"にするとしようか、愛しき少女よ」(ヴィルフリートボイス)

はい。脚本・演出 草薙草太。

…平和すぎてつまらんとか…修羅場をご希望でしたら…ここいらであなたの婚約者でも出しますが?

>控えめに言って不味かったぞ。可能なら遠慮したい所だな

そりゃーね…。
その辺で蠢いてる非食用ミミズなんか食えたもんじゃありませんでしょーとも…。
ボクが用意するのは"竹蟲"と呼ばれる食用幼虫です…。
見かけは同じくキモいですが…似たよーな食材でも詰まる所料理は心ですよ…魔法使いさん。(微笑み)
食べる人間と作り手の間に行き交う感情が違えば…自ずと味も変わってくるというもの。
片や悪意しか無いイジメっ子…片やあなたとカタ〜い友情で結ばれたボク…
どっちの方が信用できて、美味いモノを提供してくれるかなんて考えるまでもないでしょう! ええ、そうでしょーとも!

>>167
あれって結果が十六種類もあんだろ・・?
だったらまー・・四人中一人当たってれば良い方なんじゃないッスかね・・。

173 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/07/07(Sun) 05:15
>>170(会長さん)

>キミの期待してた答えとは、
>少し、異なってたんじゃない?

うんにゃ・・ケッコー被ってるし何より・・
想像してたよりゼンゼン詳しい論破が返ってきて問題出した本人がレッドシェイムなシチュエーションです。
おめーさんの困る顔でも拝んでやろーかっつーお茶目な悪戯心だったが・・完全に揶揄う相手間違えたなコリャ・・。
特に"テレパシーのラインが開通してる相手ならわざわざ通信機使うハズない"って意見には成る程って思いました・・。
盗聴の他にも万が一杠葉ちゃんがヘマして捕まった場合・・逆に利用される危険性もあるし・・確かにあり得ませんね。
いやはや・・目からウロコが絶賛噴出中です。

>キミの考えてた判断理由とやらも、
>是非、聞かせてもらいたいね。

"神サマ"とか呼ばれてるそいつがその威光のせいで・・
自然発生的にそー呼ばれてるワケじゃねーってコトが読んでりゃ分かるからだよ。
杠葉ちゃんが自分の意思で相手を"神"と崇め奉ってんなら・・
呼び名は"神サマ"じゃなくて"神さん"になってるハズだろ。
何故なら通常関西人は"神"のコトを"神サマ"とは呼ばん・・
杠葉ちゃんもご多分に漏れず・・喋ってる時は全て"神さん"呼びだったからな・・。

じゃあどーして彼女は通信の相手をそんな無理した呼び方で呼んでるか・・。
恐らくそいつ自身が自分を"神"でも"神さん"でもなく"神サマ"だと名乗り・・そー呼ばせてるからだろーさ。
杠葉ちゃん自身が嫌がってないとこ見ると・・洗脳だか何だか小細工施した上での話だと思うけどね。

ま・・彼女は騙せたかもしれねーが・・
読者の立場から見るとこの時点で滲み出る胡散臭さと虚栄心を隠しきれてないし・・
そんなアピールせんでもハナから頂点にいるルミさんのイメージとは似ても似つかねーよな。
更におめーさんも言ってたよーにルミさんが"神"を自称するなんざ有り得んって事実。
彼女自身・・異能者の神は"黒翼"であると認めた上で自分は"王"だと称してたからね。

>プロが3人もついてながら、
>流石に間抜けに過ぎるでしょ。

・・ふ・・とは言え・・
おめーさんも良くご存知の"プロ"はターゲットに子供がいたコトに気ィ取られて
情が移って殺せねーどころか逆に反撃受けて殺されかけるよーな大間抜けじゃなかったっけ・・?(笑)
・・まー・・それはいーとして・・。

杠葉やえ(36)はともかく残りの二人は年齢も分からんし・・
案外風嶋ちゃんの後輩みてーな若輩者かも知れんよ?
大統領の娘は知ってる人間だからと油断したり・・
捕虜の護送中にも関わらず二人揃って娘に釘付けになって肝心の捕虜から目を離したり・・
この辺り・・おめーさんの言うよーにプロの行動とは到底思えないからな。

俺の経験上・・こーゆー影の殲滅部隊は大抵各々の命より速やかな任務の遂行を第一にと教育されてる。
隊長を守るより捕虜を奪い返されるコトや連携して挟み撃ちされるコト・・全滅による"失敗り"を警戒しろってね・・。
何処から奇襲受けるとも分からんよーなデカい屋敷を攻めるのに二人しか充てがって貰えなかったんなら尚更・・
味方のお守りなんかにリソース割いてる余裕はねーハズだろ・・。

察するにこりゃ・・新人二人の教育も兼ねた杠葉ちゃんに対する上司からの試験課題なんじゃねーか?
米軍ですら手を焼くミッションに最低限の味方だけでどー立ち回るか・・
部隊長として充分な技量や器・・判断力を持ち合わせてるかどーかを測るためのな・・。

>少年が、 、
>杠葉や部下を狙ってた場合、
>殺られてたってことになるよね。

これがLUMINOUSの特別組織なら大丈夫だろ・・パシリ二人は知らんが少なくとも杠葉ちゃんは死なねーよ。
現時点で異能無効化のジャケット(プロトタイプ)を支給して貰えてるくらいだからな・・。
二十年分LUMINOUSの技術が進歩し・・尚且つ彼女が有能な存在だと認められてんなら・・
異能に関しては全てシャットアウトされるよーな最強装備を授かってて然るべきだろーさ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)