掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆CyGFMXf. 投稿日:2019/08/31(Sat) 23:54
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立17周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって17周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 19:33
金魚すくいはやらんかねー?

うちの金魚は「毒」があるのが特徴的さ!

下手したら祭り会場の医療ルーム行きだけど…大したことはないさ!

1回10円!10回分で8円!

222 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/03(Tue) 20:36
天然水グリーンティーをサイダーで割って、と
うん、飲みやすい!
こんなティーソーダもいいな
炭酸はオールフリーとかでもいいかもな

>>86
いや、それって素人にはまず無理なんじゃ
破れない紙なんてないってか?
もなかですくうってのもあるらしいが

>>90
た、たこ焼き?
まぁ、今川焼の皮にハムやカイワレ挟んだり、
野菜挟んだ鯛焼きもあるらしいから試してみようか
和菓子も進化していくものなのか

>>99 ウィッチ
元気だったか?
あんたはコウモリとは仲いいのか
先月、二階の部屋にコウモリが飛び込んできたんだ
小柄のやつだったよ
去年ほど暑くないから、つい隙間から入り込んだのかもな

>>101>>201 優月
ああ、ありがと
チェリーとピーチのタルトか
シーズン限定のはずがレギュラーに、か。雪○だいふくみたいに
上のシロップが旨そうだ
バイト先の人にもよろしく

>>103
鮒を食べるみたいに言うな
それが本当だとしてもさすがに勘弁
金魚は目で楽しむものだ

>>106 スクアドラ☆ファンタスティコ!
久しぶり
賑やかになったな
浴衣着てるのもいるな。似合ってるぞ

>>111
採取って…屋台の食べ物買えばいいんじゃ?
そっちの方が合法だろ

>>112 リリア
グルメか…そうかもな
気になった店があると入ってみたり、レシピ漫画とかフード漫画読んでみたり
簡単なのは作ってみたりとか
そっち系にも興味はあるから。同級生や幼馴染のトト子ちゃんたちの影響かな

>>113
では一回
あ、あれっ
やっぱり経験しとかないと即興でなんて無理だよな
(ボトルを返そうとして)
ここ、なんか変な違和感あるんだが

>>118 かすみ
ああ、似合ってるよ
そんなイベントがあったのか
そうだな。シノの所で買ったタピオカほうじ茶ミルクティーと一緒に食べるとしよう

>>119
そりゃあんな世界観だからな
何かしら貼られてるはずだ
一時期「死と隣り合わせ」みたいに言われた時はへこんだな

>>120
予算のことは分からないが
そう感じさせないように盛り上げていかなければな
それには名無したちの協力も必要だ

>>122
ん、ソロで歌うべきか、誰か誘って歌おうか
でもデュエットじゃないし
歌い方をちょっと変えればソロでもいいわけだし
(少し離れた所で練習)

>>123 蟷螂丸
今年もよろしく
…ああ、ハネクリボーに負けたのか
クリボーって付くのは、あんなクリクリした目のくせに
はしこいから油断禁物なのかもな
(芋虫の方は見ないようにしながら)

>>129 夕立
久しぶり
スレはなくなっても、時々は来てくれるから嬉しいよ
シーフードカレーはあるかな

>>130 星奈ひかる
今年のピンク色のプリキュアだね
星の飾りのついたあの衣装可愛いな
体が軽くなりそうで

>>132
そりゃサーカスとか曲芸でもないのに
はみ出しもせず落ちもせずだものな
小銭でよければ
つ100円

>>133
あのCMくどいだろ
夜中に何度も流すのはちょっとな。映画が一段落したら落ち着くだろうが
えっとその、いろんなカップ麺で練習してるのか
表記されてる時間よりちょっと早めに食べた方がいいとは
なにかにつけて言われてることだけど

>>134
安すぎない?
うーん、肉食べ過ぎてると健康だけじゃなくて頭の方も心配か
まず、どんなのがあるか見せて

>>135
たこ焼きとかどうだろ
甘いのがよければシノに相談すれば作ってくれるかもな

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 20:38
天女救いやります
天女救いしました

224 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2019/09/03(Tue) 21:26
>>5 >>85(リリアさん)
こんにちは、司会のお姉さん!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
よろしくお願いしまーす!

Q1:名無しさんがキラやばなレスをくれた時かな。
例えばわたし達のことを応援してくれるレスだったらもちろん嬉しいし、本編に関するレスだったら「この人観てくれてるんだな」って思うし、
内容にもよるけど、もっともーっとこの人達と話したいなって気持ちになるんだ。
もちろんスター☆トゥインクルプリキュアだけじゃなく、歴代プリキュアの話も歓迎するよ!

う〜ん…わたしはスレッドに参加してからまだそんなに経ってないし、お祭りも今年が初めてだからQ2とQ4は答えられないかな。
次はQ3だね。

Q3:この10ちゃっとにプリキュアオールスターズが集まる場所があるって聞いて気になって覗いてみたんだけど、
そしたら先輩のプリキュアさん達があんなにいて、皆で楽しそうにおしゃべりしてたから、わたしもこの中に入りたいなーって思ったんだ。
まあ、今はほぼわたし一人なんだけどね…。
前に参加してた先輩プリキュアさん達、まだ会ったことのない人ばかりだから、できたら一度会って話してみたいなぁ…なんて。

Q5:記念祭のことを知ること…かな。
わたし、このお祭りのことはまだよく知らない。このお祭りはどんなものなのか…何が楽しいのか…
でも、知らないから知りたい。ここにいる名無しさんや他のスレッドの人達と話したり、
イベントに参加したりして記念祭のことをいっぱい知りたいんだ。それが楽しみ!
リリアさんは以前のお祭りにも参加してるんだよね?ならそこで見たこと、感じたことをわたしにも教えてくれたら嬉しいな!

Q6:このお祭りがキラやば〜っ☆な一ヶ月間になりますように!

>>15(かすみさん)
キラやば〜っ☆ショートケーキにミルフィーユ…!!

フワ「おいしそうフワ!早く食べたいフワ☆」(ひかると一緒に目を輝かせ)

ケーキにミルフィーユありがとう!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
よろしくね!

>>74
ふわふわピンクのアイドルの星?
ユニ、何か知らない?

ユニ「さあ、知らないニャン。」
ララ「それより、このロケット大丈夫ルン…?いくら安くても途中で故障でもしたらシャレにならないルン…」

>>86
ユニ「美味しそうニャン…」(金魚を見て)
えれな「食べちゃダメだよ…」

よーしユニ!何匹掬えるか競争だよ!

ユニ「フッ、楽勝ニャン!」

うわぁ、ホントだ!このポイ何度金魚を掬っても水に入れても全然破れない!キラやば〜っ☆
(ひかるは元々金魚すくいの腕は高く、かつ「破れないポイ」という現象に夢中になっている)

ユニ「ポイは水面に水平に…金魚は角へ追い込んで…はっ!! ゲットニャン!」
(今回はコツを掴んでいるからか、25話の時のような失敗はしていない)

まどか「ひかるもユニも勝負に夢中になって店主の方の声はもう聞こえていないみたいですね。」
ララ「二人共、楽しそうルン!」

>>103
いやいや、金魚は食べ物じゃないよー。
お祭りで一番美味しい食べ物って言ったら、やっぱりかき氷!
あっ、でも綿あめも食べたいなぁ…後やきそば、たこ焼き、とうもろこし、チョコバナナ、りんご飴…
あぁ〜!どれか一つなんて選べな〜い!!

225 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/03(Tue) 21:37
>>165(あ、俺こう見えてもめっちゃ強いんでぇ〜)
ふーん…そうか。それは頼もしいな。
だが、あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ?
強さとはひけらかすものではなく、言動からにじみ出るものだ。
まぁ、ベースボールプレイヤーに成敗されている時点で、その強さもたかが知れるがな。

――なに?あのプレイヤーは戦争編で兵士として駆り出されたこともある?
インパール作戦やレイテ島の戦いにも従軍をしていた?
スポーツマンとは一体……

>>176(エンタープライズ風花雪月)
そういう名前のゲームがあるのか?
私の名を冠するゲームだ…プレイしないわけにもいかないだろう。

…ほう、いくつか軍隊としての陣営があるのだな。
ふむ、凛々しい者や愛嬌のある者など登場人物に魅力があるな。
なに?当初は敵の陣営の者でも、味方になることがあるのか!ライバルとの共闘とは――熱いな!
それに戦闘がぬるぬる動く!さすがぷれいすてーしょん4の技術だ!

……ん?なんとか花鳥風月はすいっち?
いや、私がプレイしているのは「アズールレーン クロスウェーブ」というものだが。
ち、違うぞ!指揮官に宣伝してこいと言われて、しているんじゃないからな!?

>>177(甘味処柴乃)
ああ、初めましてだな。
この近くにスイーツの店があると初めて知った。
普段は違う仕事をしているのか?では、店主は世を忍ぶ仮の姿ということか。
本職は一体――いや、こちらも詮索はやめておこう。万が一、戦場で敵として出会うこともあるかもしれない。

まぁこんな話はいいか。それではコーラフロートをもらおう。
まさか、このコーラフロートに毒なんて入っていないだろうな?

ふふ……なんて、ただの冗談だ。
さっきから殺気を隠しきれていない気がして、な。
だが、ユーザーのニーズに応える店とは気に入った。今度は指揮官と二人で寄らせてもらおう。

>>178(兼志谷シタラ)
連装砲を持った娘が来たと思えば、また銃を持った娘が…
この辺りは、女性が戦場に駆り出されるほど物騒な土地柄なのか?
祭で騒ぐのは、戦争の恐怖を片時でも忘れようとする心の現われなのだろうか…

…いや、べつに女性や子供が戦うことを否定したいわけではないが。
ただ、可愛らしい娘やいたいけな子が傷つくところを見たくはない。
相当腕が立つとも見受けるが、なにか危険な事件があれば他の者に助けを求めるんだぞ?

ん?就職先の企業が経営難で困っているから助けてほしい?
……………(無言

226 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/03(Tue) 21:37
こんばんは。
今日も来たよ。
そういえば最初、俺達の設定ミスがあったようだ。
一応追記しておこう。

・パワプロ
【年齢】20代中盤〜後半
【職業】プロ野球選手(横浜)、武闘家(某RPG風)
【補足追加】第1世代の主人公(パワプロ5-10)、猪狩守のライバル

・伊達様
【年齢】30代
【職業】プロ野球選手(横浜)、戦士(某RPG風)

この設定でよろしくお願いします。

>>179 みずきちゃん
はじめましてと言うべきだろうか。
君はたしか聖タチバナ学園(もしくはイレブン工科大学)の橘みずきちゃんだね。
君の事はスポーツ雑誌やパワスポのアマチュア特集で拝見させてもらったよ。
あおいちゃんに次ぐ第2の女性投手として素晴らしい成績を残しているようだね。
将来が楽しみだよ。
では改めて紹介させてもらおう。
俺はパワプロ、よろしく頼む。
伊達「俺は伊達団吉、パワプロの後輩だ。お互い投手として健闘して行こうではないか。」

>パワプロくん、覚えているかな?橘みずきよ。
・・・・って、どうして俺の名を!?
どこかで君と会った事あったっけ?(かなり困惑している様子)
伊達「みずきとやら・・・・すまんがこの者と二人きりにしてくれんか?」

(ここから2人の会話)
どうもあの子、私の事を知っているようですが…
伊達「もともと顔立ちの良いお前の事だ。秘かにお前のファンクラブが作られておるかもしれんぞ?」
そうでしょうか?
もしかしたらあの子と同学年の私のドッペルゲンガーがいるのかもしれませんね。
やはりパワフル大学に在籍しているあの青年の話は本当だったようですね。
伊達「そうかもしれんな。ガッハッハ。」
あと思い当たるとしたら、どこかの喫茶店であの猪狩と張り合った時に会ってるかもしれませんね。(パワプロ2011より)
伊達「確かにそれもあるな。それにしてもお前は女性にも人気だな。だがそれがいい!」

>(みずきちゃんとザナージュとの会話を聞いて)
(何だって!?あのクソメガネ…!またやらかしていたのか?しかも年下の女性相手に・・・・許せん!絶交だ!!)
(その後、クソメガネこと矢部明雄は野球仮面に変身したパワプロによってキツいお仕置きを受けた)

>>184 シノちゃん
はじめましてだね、こちらこそ宜しく。
確かにそうだね。
>>18のメニューを見る)
伊達「フムフム・・・・なるほど。ではとりあえずかき氷2つ頼む。」
つ【400円】
トッピングは君に任せるよ。

>>187 リリアちゃん
じゃあ君の事はリリアちゃんと呼ばせてもらうよ。
君は猪狩について知りたいのかな?
猪狩守・・・・あかつき大付属のエースで現巨人に所属。
最初はどう見てもキザでいけ好かないボンボンだったけど
実力は俺より凄い。投手として野手としても何から何まで凄い奴なんだよ。
そして俺の最大のライバルだ!と言った所だな。

>もちろん参加はご自分のペースで自由にどうぞ!いつでもみんなでお待ちしていますよ!
伊達「うむ、そうさせてもらうぞ。」

>>215 達海監督
>競技は異なれど、スポーツに青春捧げましたっていう若者たちはいいもんだねえ。
確かにそうですよね。
野球にしてもサッカーにしても
心に残るプレーで人々に感動を送ると言いますからね。

>2人は野球のどんなところに魅かれたんだ?
伊達「うむ、それはお主と同じで野球に人生を捧げた者だ。そしてここにいるパワプロもな。」
1球1球の勝負で人々を沸かせるところですかね。
例えば守備での好プレーだったり、打者がホームランを放ったり・・・・
はたまた投手がストレート等で三振を奪うシーンだったり。
数あるプレーでファンの心を掴むという点ですね。
それはあなたがやってるサッカーでも同じ事が言えると思います。

今日はここまで!

227 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/03(Tue) 21:37
>>182(一番乗りィ!)
一番乗りそのものには意味がない。
大事なのは、一番乗りをして何をしようとしたか…だろう?
何かをなすのに一番だろうが二番だろうが順番は関係ない。
>>182番でもいいじゃないか。>>182番としてやりたかった事をしてみるといい!

>>187(リリア司会)
私が生き残ってきたのは仲間たちのおかげだな。
兵站を確保してくれる者たちがいたから出撃できたのだし、
護衛をしてくれる艦たちがいたから敵の攻撃も耐えられたし、
工作艦が徹夜で修理してくれたから大きな傷も治すことができたし、
優秀な指揮官の指令があったからこそ戦いに勝利することができたのだ。
皆、私に希望と平和への願いや意志・遺志を乗せてくれたから戦えたのだと思う。

司会者殿も、きっとこの祭の参加者たちから色々な願いを背負っていることだろう。
初司会ということで緊張もあるだろうから、多少ドジっても気にする必要はないんじゃないか?
完璧より欠けている方が魅力的に映るものだぞ?

>>189(ネズミ花火に火をつける)
おお、ファイアワークか!
祭といえばやはり、情緒あふれる夢花火が――ワクワク

…ん?
……それ、花火なのか?
私が基地拠点の祭で見た花火とはぜんぜん違うのだが。
もっと砲撃のように爆ぜる音と、弾着した敵艦のように弾ける光が特徴的だった気が…

>>190(即興ラップを披露してくれ)

♪ ∧,_∧   海の光はすべて敵!  硝煙の匂いが刺激的!
   ( ´・ω・) ))  天の光はすべて星!  指揮官、戦う私を見ていて欲しい!
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

――こ、こんな感じでいいか?
すまないが、私はアドリブが苦手なのだ…

228 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/03(Tue) 21:38
>>191(俺は寝てる時も祭りを楽しむぜ!)
夢でも祭に参加するつもりなのか?
では枕の下に、祭の写真や好きな参加者の写真を置くといい。
私も教えてもらったのだが、枕に写真を置くと夢に見ることができるらしい。
指揮官の写真を置いてみたら、実際に夢でも会えたからな。

…いや、いや別に深い意味があって指揮官の写真を置いたのではないぞ!
お試しだ!本当か確かめるために試しにやってみただけだから!

>>200(オススメの安いホテルがあれば教えて下さい!)
お金に困っているなら、なにも宿に泊まる必要はないだろう?
あなたにこれを貸してあげよう。
つ【寝袋】

この辺りなら、祭の期間中に警備がいるはずだから夜でも安心だろう。
心配なら護身用に「SGレーダー」と「迷彩塗装」も預けておく。
それでも不審者が現れたら、この「爆雷投射機」を使うといい。

>>203(連装砲ちゃん)
ん……?

じーっ………

ここのところ働きづめで疲れているのだろうか。
連装砲が動いて喋っているように見える…

いや、装備が動くなんて馬鹿なことはあるまい。
気のせいだな!ああ、きっとそうに違いない!私は正常だ!
……指揮官に休暇申請するか。

>>207(ボクと一緒に花を育てないかい?)
恋の花?求婚から育てるのか?
生憎、私は海に生きている存在だから遠慮させてもらおう。
海水で花開く球根なんて無いだろうからな。

229 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/03(Tue) 21:38
>>209(溶接で火花をバチバチ飛び散らせている)
やめろ、古傷が痛む…

――ということはないが、火花では情緒がないな。
そうだ、みんなでキャンプファイヤーをしないか?
キャンプファイヤーを囲みフォークダンスを踊るのが夏の情緒だろう?
マシュマロも持ってきた。キャンプファイヤーで焼いて食べようじゃないか。
なんだったらBBQもするか?

>>210(ここの海は砂糖の味がしておいしいのだ〜)
甘い海の水なんて珍しいな。
海の水を飲むのは嫌だ――自分が沈まないと飲めないからな。
それに海水の味は、まるで沈んでいった味方や敵の血のようじゃないか…

だが、甘い海水なら好きになれるかもしれないな。
たまには勝利に飢えたこのノドを、海水で満たすのもいいだろう。
ごくごく……

うっ…しょっぱっ!?ゴホッゴホッ

>>213(性格診断)
「幼馴染タイプ」と診断された。
私は遊び心が無く恋愛下手らしい…うぅ…………

ま、まぁ、戦争に遊び心を加えられないのは当然だ!
それに戦いに次ぐ戦いの中で、恋愛をする余裕なんてあるわけがない!
私は私だ!こんな診断結果は気にしないのだ!

「楽しいデートをする能力が低い」とか、そこまで言わなくてもいいじゃないか………

>>216(達海猛)
私の搭乗員の中にいわゆるエース・パイロットはいないが、
軍全体でベテラン乗組員が新米乗組員を指導する体制は出来ていたと思う。
技術の継承がなければチーム全体の底上げや維持は難しいものだ。

そして今の目標は――私が今いる海を平和にすることだな。
勿論私一人の力では不可能だから、仲間とともに日夜敵と戦っている。
新任の艦船たちもいるから、私に教えられることであれば教えながら戦いを進めているぞ。
ただ、空母の後輩がいるのだが中々、うん…真面目で優秀なんだが硬すぎるというか…

周りから浮いている者がうまくチームに溶け込めるようにするのは難しいな。
名監督ならば、何かうまくやれる方法を思いつくのだろうか?

さて、今日はこれくらいにしよう。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 21:45
この祭り会場の飾り…予算無いからか5年前のやつ特撮の小道具みたいに流用してる…

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 21:48
230到達記念に、あなたの性格をズバリと診断してあげましょう。
あなたはエッチですね。私にはわかります。

たぶん今あなたは、いきなりエッチと言われて顔を赤らめたことでしょう。
それは自分でもうすうすエッチであることに気がついているからなのです。
あなたは隠していますが、人一倍おじさんが好きなはずです。

ぼんやりしている時、ふと気がつくと好きな介護福祉士のことを考えてしまっていた。
エンディングノートのすみのほうに、ふと気がつくと好きな女医さんの名前を書いてしまっていた。
そして思わずニヤニヤしてしまう。そんなことが多いはずです。

自分はもしかしてエッチなのかな?あなたは時々そう思いますが、このさいはっきりと 言いましょう。
あなたはエッチです。
それもかなりです。
でも心配はいりません。それはそれほどあなたが今のところは不健康だということなのですから。

232 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/09/03(Tue) 21:55
>>46
読み物ではそう言うことがあるのね。
私はマンガはあんまり読まないから、目から鱗ね。
まぁ、ここでは死んだりはしないから安心ね。

>>64
それは…ちょっと嫌らしいイタズラね。
…事案と言うことは、それ犯罪なの!?
それとも、犯罪って程じゃないけど警察の人達に怒られる行為だとか…?
いずれにせよ、子供達への呼びかけは必要かも知れないわね。

>>79
あら、美味しそうv
嬉しいわ、どうもありがとう。
…まぁ下ネタはちょっと好きな方だけど今回は敢えて触れないでおくわね。
いただきまーす♪(バナナを食べながら歩き始める)

>>103
あら、おもしろいジョークね?
金魚食べるなんて聞いたことないけど〜?
(この人はおうちに連れ込んでエッチなイタズラしてあげようかしら?)

>>111
搾取?ひょっとして言い間違いか何か…?
安いの適当に買って食べた方が楽よ♪

>>146
あぁ、それゴーストのイタズラよ。
私の世界じゃよくあることだから気にしないわ。
でもモンスターは、最悪襲って来ることもあるから気を付けなくっちゃね。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 22:24
魔女様何煮込みました

234 名前:甘味処柴乃、改め甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/03(Tue) 22:42

シノ「お祭り3日目ですね その前に1つ訂正がありました
  リリアさんに指摘されて気付きましたが、本当の名前は『甘味処紫乃』です」
カグヤ姫「うん、知ってるよ 最初からずっとそう名乗ってるじゃん」
タック「違うんやなそれが よく見てみい 本当は糸の所が、今までずっと木になっていたんや」
カグヤ姫「え…?あっほんとだー!今まで全然気付かなかった!」
タック「いやあこれ、結構よくある間違いでんな 実際よく見ないと分からんからかなりの曲者なんや」
シノ「はい…ずっとお仕事に追われていたという事もあって、全く気になりませんでした」
タック「今後こういう事があるなら、ユーザー辞書ツールの利用も考えモンやな」
シノ「そうですね……『紫乃』って中々一回で変換出来ませんので、また間違えるようなら登録しておきます
  改めまして、『甘味処紫乃』です 気を取り直して早速返事を返しましょう
  今回は名無しさんへの返事です」

>>90

シノ「成程…たい焼きの中にたこを入れてたこたい焼きとは中々考えましたね……
  たい焼きの中にたこがいっぱいに詰まっているという事を考えれば、このお値段も妥当ですね」
カグヤ姫「700円でも高いって思われちゃうんだねえ 
  はっきり言って、うちのたこ焼きも600円だから、うちとそんなに変わんないんじゃないかと思うけど」
タック「100円違うだけでも、結構感じ方が変わるモンでっせ たかが100円、されど100円や
  700円は高いと思うけど、600円なら、別に高いって思われないやん?
  これが結構分厚い差なんよ そういう意味で、たこ焼きの値段を600円にしたのは正解やったかもな」
シノ「私もどうしようか色々悩んだんですよね たこって入手が難しいですから」
タック「そういう裏事情を語ったってしょうがないやん 腹ん中に入れば皆同じやさかい」
カグヤ姫「売る側は色々考えるけど、買う側はそんな事考えないもんね」

>>91

タック「旨そうやけど、カロリーが凄い事になりそうやなあ」
シノ「そうですね 特に揚げバターは一部の方に人気なのだそうです
  作り方は、冷やして固めたバターにパン粉などの衣を付けて、それから揚げるのだそうです
  一度味を知ってしまうと、かなり病みつきになってしまうのだそうです」
タック「勿論食べ過ぎれば肥満コースまっしぐらやな」
シノ「食べるときはくれぐれも気を付けましょう」

>>92

カグヤ姫「タックにだってさ 良かったね」
タック「失礼な!ボクはハゲてないし、体臭やって臭わんわ!」
カグヤ姫「そんな事ないよ だって猫臭いもん」
タック「だからボクは猫やない言うてるやないでっか」
シノ「誰がどう見ても猫に見えますよ」

>>103

タック「祭りで1番美味いのは金魚やってな!はっはっはっはっはっは!
  金魚の味しか分からんとは可哀そうに、まるで大海を知らない井の中の蛙やな!
  他にも色々美味いモンがぎょうさんあるのになあ」
カグヤ姫「所で、蛙って金魚食べるの?」
シノ「食べるんじゃないでしょうか」
カグヤ姫「そだよねえ タックも金魚食べるもんね」
タック「食べへんわ」

>>111

タック「サバイバルごっこでもやる気かな こんな祭り会場で
  やるんなら無人島とかでやったら良えやん」
カグヤ姫「キャンプとか出来そうな所ないしね 人いっぱいだし」
シノ「アウトドアなのは良い事だと思いますが、TPOは弁えるべきですね」
タック「OPP?」
シノ「TPOです」

>>113

タック「よし、それじゃあ……疾風剣!!」

ヒュバッ!!

ボトッ

タック「ふっ……まあ、ボクに掛かればこんなモンでっしゃろ」
カグヤ姫「キャップを切り落とすなんて、ずるーい」
シノ「向こうもキャップを接着剤で固めていたそうでしたし、どっちもどっちでしょう」
タック「そういうこっちゃ 向こうがズルしてんやから、こっちが何やったって文句言えへんやろ
  さあさあ商売に戻ろう戻ろう」

>>119

タック「まさに今猫扱いされた所や ボクは猫やないっちゅうねん」
カグヤ姫「いや、猫だよ」
シノ「猫ですね」
タック「どうにかならんもんかねえ」

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 23:02
かぐや様刀葉林から手招きして

236 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2019/09/03(Tue) 23:14
改めましてご挨拶!
地球脱出船団『ムーンシャード』の東京シャードから来ました、兼志谷シタラでーす。(ダブルピース)
普段はJKやりつつ、機械生命体ヴァイスの駆除業務に勤しんでまーす。よろしくー!
えっと、発言の中でよく使う劇中用語の解説とか載せてた方がいいのかな…無駄に容量つかっちゃう?
じゃあとりあえずわたし宛のリプライへのレスポンスからいきますか。

>>188 司会のリリアさん
そういえば↑↓スレでもお話したことあったよね。
あの時もお祭りの射的の屋台が楽しみだって話してたんですよね。
そりゃうずうずしますとも!スナイパーのサガってもんだ!
マイペースで見て回ろうかと思いまーす。

>>201 優月ちゃん
こんにちはぁ。
優月ちゃんだね。よろしくー!
背中に翼があるの?マジで?ほぇー、天使じゃん…
わたしもねぇ、仕事柄よく空を飛んでるんだー。…いや、あれは低重力帯になるのかな?
と言っても自前の飛行手段じゃなくて、ドレスギアっていう装備のおかげなんだけどね。

>>206 コルネットさん
リ ア ル ド ラ ゴ ン ボ ー ル だ ぁ ぁ ぁ !!
あ、ごめん。オタクの血がここは歓喜するところだと囁いているんだ…。
それにしてもウーマンサイバトロンみたいにナメック星人にも女性としてのパーソナリティを持った人がいるなんてね。
みんなピッコロさんみたいなんだと思ってました。
《身長と胸のことを言われ》
きさま!見ているなッ!(シュゴオオ---z___ッ)
アンバランスなのは承知の上だいっ!

>>216 達海監督
あ、ETUの監督さん!超絶有名人!その節はどうもー。
あっちのスレは一問一答なんでここみたいなみんなでワイワイする場所よりそっちのがわたし向けかなって思いました。オイツケナイ…
とはいえここも色んな世界を越えて可能性が集まるところだから、それはそれで楽しかったり。

FPSはFirst Person shooter、つまり一人称視点射撃ゲームって意味ですな。
プレイヤーキャラクターの目線でフィールド上を自由に動き回って銃で撃ち合う……んー、ざっくり言うとバーチャルサバゲー?
決してフレームレート(frames per second=フレーム毎秒)のことではありません。ゲームするのにはこの意味のfpsも大事なんだけどね。
描写速度が遅いと画面がカクカクになっちゃって……

杏奈ちゃんはねぇ、わたしの憧れの人!わたしの最推し!わたしの天使!女神!崇拝対象!
……コホン。東京アクトレスニュースのキャスターやってるフリーアナウンサーの宇佐元杏奈ちゃんのことです。
もうね、どちゃくそかわええの!すっごい優しいの!
アクトレスを志したのも小さい頃にテレビで活躍してた杏奈ちゃんみたいになりたかったからなもので…えへへ(照れ笑い)
一年ちょっと前にバーチャルYouTuberデビューしているので、もし気になったらチェックしてみてくださーい!

よーし、迷惑かからない程度にお祭り楽しむぞー!

>>225 エンタープライズさん
か、か、か、KAN-SENだぁぁぁ!!
SSRのエンタープライズだ…本物だ…かわええ…かっこええ…尊い…とりあえず拝んどこ…
(ややあって)
今日は完全にオフなのでギアはつけてきてないんだなー。
っていうか出撃でもなしに勝手に持ち出したりしたら整備長がめっちゃ怒るからそんなことも出来ない訳でして……
このお仕事も徹底した現場管理の賜物でそれほど危なくもないといいますか、女子中高生がバイト感覚でこなせちゃうんですよ。
相手はかつて人類を滅亡寸前にまで追い込んだ脅威の機械生命体……。奴らのせいでご先祖さまは地球からの脱出を余儀なくされたのだ……
まあ今では根絶出来ない害虫程度の存在って認識ですけどね。草。

あ、悩み事の相談乗ってくれるんですか?実はわたしの務める成子坂製作所が業務と人員と収支のバランスが取れてなくて……
なんでそこで無言になるんです!?無敵の「LuckyE」でなんとかしてくださいよォーーーッ!!

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 23:24
祭り会場の海に大量の塩酸流したぜーw ウヒャーwwww

238 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/03(Tue) 23:26

>>120

タック「でもでもでもでもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
  はいオッパッピー!」
シノ「それも何年前のネタでしたっけ……それにしても、予算が去年より少ない事はここで言って欲しくなかったですね……
  こっちは決められた予算で何とか材料を揃えて来たんですから」
カグヤ姫「それはもう血の滲むような努力があったんだよねえ」
シノ「流石にそこまでではなかったですが……
  お祭りはこんなに賑わっていますし、楽しければ予算なんて案外どうにかなるものです」
タック「そういうモンかねえ」
シノ「そう思う事にしましょう 難しい話は得意じゃありませんから」

>>122

シノ「カラオケですか……私は最初でもう歌ったので、結構です」
タック「なら今度はボクが歌いますわ!タック君の十八番!行ってみよう!
  んあの頃はぁ〜ハッ!!二人共〜♪」
カグヤ姫「つまんないから次行こう」
シノ「その方が良さそうですね」

>>132

タック「ほう…これは中々凄い芸やな だがまだ甘い
  ボクは自転車ではなく、一輪車で1本の細いロープを渡ったるわ!とうっ!!」

シノ「えっ…!?す…凄い!」
タック「はっ!!…どや!伊達に忍びやってまへんで!
  凄いと思ったら銭くれ銭!!」
カグヤ姫「身も蓋もないねえ」
シノ「ちょっと大人げないと思いました」

>>133

タック「くっくっく…甘いな!真の玄人はお湯を入れないでそのまま齧るんや!」
シノ「それはベビースターラーメンでは?」

>>134

タック「だからハゲやないわ!育毛剤もズラもいらんわ!」
カグヤ姫「猫なんだから抜け毛とか凄いんじゃないの?」
タック「だから猫ちゃうわ!」
シノ「このやり取り、いつまで続くんでしょうか…」

>>135

タック「酒の肴でっか?祭りの食べ物でか?
  色々あるけど、なんなら揚げバターとか最高に良えんやない?」
シノ「それはやめた方が良いと思います すぐに病気になります」

>>142

シノ「聞き逃しませんでしたよ 生け贄とは、また随分と穏やかじゃないですね
  一体何を企んでいるのですか……?」

バッ!!

タック「おっと!そう簡単に逃がさへんよ!洗いざらい吐いてもらおうか?」

142「ククク……全ては我が幻夢教の為……!邪幻斎様の為……!
  我らの作戦を成就させるにはこの会場こそが相応しい……!
  会場の奴らを生け贄に捧げ、儀式を成功させ、その力でポップスターを奪い取る!
  その為には……貴様らは邪魔だ!!消え失せろ!!」

ヒュッ!!

シノ「そうはさせません!」

キィィイイイン!!

シノ「悪鬼彷徨う現の闇を、晴らすは闇の裏家業!甘味処紫乃店主、改め闇の忍び部隊隊長シノ!只今見参!!
  無関係のキャラハンさん達を巻き込もうとする非道な行い、捨て置くわけに行きません!
  貴方達の計画、我が忍びの技にて打ち砕きます!」

142「死ねぇぇぇぇえええええええ!!」

シノ「遅い!!」

ヒュバッ!!

142「ぐああああああああ!!」

シノ「花影流・闇蓮華!!」

ドン!!

142「ぐあああああああああああ!!」

シノ「……これで終わりです」
タック「まさか、幻夢教の連中までこの会場に潜んでいたとはな……
  他に仲間はいないやろか」
シノ「まだ油断は出来ないですね……ひとまずこちらの方は縄で縛っておいて、あとは警察に任せましょう」

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 23:41

(10chの祭りの求人宣伝トラック「マツリカー」から流れてくる大音量の曲)

M・A・T・S・U・R・I マツリ!

M・A・T・S・U・R・I マツリ!

マーツリ マツリ マーツリ 求人!

マーツリ マツリ 高収入!

マーツリ マツリ マーツリ 求人!

マーツリ マツリでアルバイトー!

240 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/09/03(Tue) 23:42
よう!今年の祭りも大盛り上がりだな!
10ちゃっとから移動する事になったのでわしも来たぞ!
でも顔出しだけだがな…

祭りに参加出来ない上に屋台の物を何にも買えないのはとても残念だが…
まあとにかく別れの挨拶をしに来た!

↓ わしのプロフィール
名前:両津勘吉
登場作品:こちら葛飾区亀有公園前派出所
連載していた雑誌:週刊少年ジャンプ
出身地:東京都台東区千束
生年月日:1952年3月3日だがわしは35歳だ!
性別:男
年齢:35歳
血液型:B型
星座:魚座
身長:原作ではコロコロ変わるんで一定してない!ウィキペディアを参照してくれよな!
趣味:競馬などのギャンブル、飲酒、プラモ作り ゲーム全般及びサバゲーだ!
職業:日本の警察官
所属:警視庁新葛飾警察署地域課
勤務場所:葛飾区亀有公園前派出所
階級:巡査長
天敵:大原部長 性格が堅物な人 石頭
欲しいもの:沢山だ!!
好きな食べ物:わしには『好き』か『大好き』しかない!
声優:ラサール石井
キャラクターデザイン:作者の秋本治さん

10ちゃっとのみんな!!
長い間こち亀のスレに来てくれた名無しさんのみんな!
いままでありがとうな!!又な!!

これからもこち亀を見てくれよな!!

(祭り会場から去って行った)

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 23:44
顔出しだけだけでも一つだけ名無しのレスに答えてくれたらウレシイワー

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 23:47
キャラハンになりきれない僕チンを慰めて…

243 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/03(Tue) 23:49
麻美〉明日こそクロストークが出来そうね。私も会話に混ぜて貰おうかしら。

>>33
清佳〉あたしは詳しくないけど、結構有名だよね。初代主人公の出身地でしょ?
「俺はマサラタウンの●●●!」って台詞が何か印象に残る。心当たりあるんだね。
へ?人生って。始まりの色であって始まらないのとは違うんじゃないの。
頑張ってみなよ、何色にも染まれるじゃん。あたしも応援するから。

>>43
清佳〉あたし、お笑い芸人じゃないんですけど。しかも命令で何か腹立つし。
絵に突っ込みを入れなさいって言うけど、その前にさ、問題の方に目が行くよね。
要するに、分からなくて落書きしてた訳?で、これを描いてました。ってな感じ?
面白いより何でこんな事態になったのか説明が欲しいわ!どうなってんの。
試験問題?一切説明なし?それともギャグ、これが答えでした展開?

>>44
麻美〉一ヶ月前に丁度、佐倉さんが体験したばかりよ。本当に突然だったのよね。
沖に行くって言った時に心配したのよ、やっぱり強く引き止めれば良かったわ。
驚まさか的中なんて。でも無事な連絡が取れたから安心は出来たけどね。
八雲さんが高機能防水スマホを持っていたから。そのおかげで助かったの。
高機能防水スマホ!それと肝心の電波を届ける手段もしっかり調べましょうか。

>>55
円〉あうう、ごめんなさい。ううん、まだまだ未熟だけど、頑張らなくちゃ!
わたし、迷惑も沢山かけちゃうと思う。でも皆と一緒に居たいの、負けないから。
極まりが大変でも、諦めたりしない!行くよ。あ、あの?え、通りすがりさん?
じゃあ、今の話は何だったの?あ、心構えを返答しなさい、って事だね。

>>64
麻美〉鹿児島市の声掛け事案ね。確かその話、一昨年の一月頃だった気がする。
そうね、知らない人に付いて行ったら駄目!というのは私もよく聞いたわ。
キッパリ断るのは大事よ。けど危ない出来事に変わりないから、心配かしら。
無事で良かったわ。ごめん、と謝罪をして立ち去ったというのは幸い、と思うの。

>>74
円〉アイドルの星?もしかして。パスパレのふわふわピンク担当、丸山彩さん?
さやかちゃんが自己紹介を真似して、自分流に名乗った事もあったよね。
清佳〉うん、言ったね、結構楽しかったし。宛字でも意味を込めた甲斐があるよ。
早速役立ってさ。活用させて貰っちゃったんですけど、凄く助かりましたと。
麻美〉丸山さん大丈夫かしら。辛そうな様子を見せていたから心配ね。
やっぱり応援するわ。いくら前向きと言っても、全く傷付かない訳じゃないの。

>>79
円〉え?そ、その。えーと。それって、アワビじゃなくて、アケビの事かな?
新鮮なアケビバナナと思ったけど、違ったの?ご、ごめんなさい。誤解だったね。
えへへ、ありがとう。持って帰ってパパに渡そうっと、料理が楽しみだよ。

>>86
円〉あ!金魚すくいだ。わあ、この金魚可愛い。わたし、下手だから無理かな。
清佳〉集中力で出来てる?何それ!面白そうじゃない。良し、あたしやってみる。
円〉難しいよう!でも、さやかちゃんは本気で挑戦する気だから、頑張れー!
清佳〉ほいって、いきなり!?あ、破れた!くっ、早過ぎ。もう一回!
麻美〉どうしたの?魔法のポイ、本当なの?それよりも貴方、凄く騒ぐわね。
美樹さん。分かったわ、今度は私が相手ね。えい、あー、逃げられた!まだよ。
や、破れてしまった。私、期待に応えられないなんて。駄目な先輩ね……。
清佳〉あたしより続いてましたし、充分凄かったですよ。あー、悔しいわ!
円〉さやかちゃんもマミさんも頑張ってる。わたしなんか挑戦も出来ないよ。

244 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/03(Tue) 23:56
ルキ「知恵と!」
ゼノ「ユーキトォ!」
ザナージュ「お金への愛!」
ザナ&ゼノ「三つ揃って!!BOUNTYYYYY……HUNTERRRRRS!!」

ザナージュ「さあ〜、みんな待たせたぜ〜♪今始まるハンター劇場『vs名無し編』、チェケラ〜♪
   ……っと、その前に。悪い、前回ウィッチちゃんを見落としてたぜ」

>>99 ウィッチちゃん
すまない、キミのような美女に気づかないなんて……俺は自分の節穴ぶりを呪いたいくらいだ。
俺はザナージュ。ハレンチでチョイ悪っっぽい色男さ。
お詫びに一杯奢らせてくれないかい?そのあとは一緒に祭りを回って、宿屋

ゼノ「言わせねーよ」

>>113
ゼノ「上等じゃん、やってやるよ。このキャップをブッ飛ばせばいいんだろ?」
ザナージュ「ルール分かってんのか?キャップを壊すゲームじゃねえぞ?」
ルキ「あくまでフタを開ける遊びだからね、ゼノ」
ゼノ「わかってるよ、余裕余裕!行くぞオラァ!!」
(スパーン)
ゼノ「ほら、開いたぜ」
ルキ「……それは斬ったって言うの。反則」
ザナージュ「ったく信じられねえアホだな……。どいてろ、俺が手本を見せてやる」
(パパパパパァン)
ザナージュ「そら、開いたぞ」
ルキ「……風穴がね。反則」
ザナージュ「バーカ、よく見てみな」
ゼノ「ん……?おおっ、全弾フタに命中してる!やるじゃん、ザナージュ!」
ザナージュ「フッ、まあこんなものさ」
ルキ「こいつら脳に穴が開いてるんじゃ……?」

>>132
ザナージュ「ほお……やるねえ、おたく。だが、世界じゃ二番目だ」
ゼノ「なら一番は誰だよ?」
ザナージュ「チッチッチ。俺さ」
ルキ「ザナージュ……あまりそういうことは言わない方がいいと思うけど」
ゼノ「ザナージュはあれよりすごい芸ができるって言うのか?」
ザナージュ「できる。俺ならあの上をバイクで走れるぜ」
ルキ「じゃあやってみてよ」
ザナージュ「HAHA、そりゃムリってもんだ。肝心のバイクがないからな。いやあ、残念だ」
ゼノ「そう言うと思ってバイクを借りて来たぜ」
ザナージュ「ウソォ!?」
ゼノ「ウソ」
ルキ「ウソつきだらけのこの世界で」

>>134
ゼノ「いらねーよ、そんなモン被るくらいならオレは潔く坊主を選ぶっつーの」
ザナージュ「俺もヅラはゴメンだが、坊主はもっとゴメンだぜ。この俺がハゲなんて不毛にも程があるからな(ドヤァ」
ルキ「別に上手くないから」
ゼノ「そういえばザナージュっていつも帽子被ってるけどさ」
ザナージュ「いやいや、ハゲてねえぜ!?これはファッション!ファッションだから!」
ゼノ「まだ何も言ってねーよ」
ルキ「何で焦ってんの?」

>>135
ザナージュ「会場の至るところに腐ったタマゴの煮込みスープが置いてあるだろ。それ好きに飲んでいいぜ。つうか跡形もなく飲み干してくれ、マジで」

245 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2019/09/03(Tue) 23:57
>>241

顔出しだけだから答える気はなかったが答えよう!
移動先の場所でもこち亀とわしをよろしくな!!

場所はわしのスレを見れば分かるから来てくれ!

>>242

キャラハンになりたくてもなれないのか?
だったらわしの言った事を守ればキャラハンになれるはずだ!

キャラハンになるための鉄則(作:両津)
1:キャラハンになりたいそのキャラクターの口調とプロフィール、人間関係を完璧にマスターすること!
2:そのキャラハンが登場する作品を覚えておく事!
3:原作をしっかりと見る事(例:漫画なら漫画を読む、アニメならアニメを視聴するとかだな)
4:名無しさんを大事にすること

この四つを守れば君もきっとキャラハンになりきれるはずだ!

246 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/03(Tue) 23:57
>>142
ザナージュ「なるほど、楽しく華やかなパーティーの裏にはそんな秘密があったってわけか」
ゼノ「ねーよ」
ザナージュ「じゃあ途中から姿を消すゲストが複数いることは、どう説明をつける?」
ルキ「忙しい、飽きた、怪我、病気、規制……ざっと思いつくだけでもこれだけ理由があるけど?」
ザナージュ「そうか」
ゼノ「……」
ルキ「……」
ザナージュ「……」
ゼノ「いや、なんかねーのかよ」
ザナージュ「いやあ、そこまで完璧な理論武装で攻めこまれちゃさすがの俺も反論の余地がねえぜ」
ルキ「弱すぎでしょ」
ザナージュ「ぶっちゃけ今あまり頭が回らねえんだ。自スレが無事に終わった安堵感と
   埋め立て目的の荒くれものや1000狙いの盗賊、そして恐怖のはりたまポケモンの恐怖から逃れた解放感でな。
   ……もう思い残すことはないと言ってもいい。今ならこの身を生け贄に捧げたっていいさ」
ゼノ「まぁエンタープライズの姉ちゃんからも推薦されてるしな、アンタ」
ザナージュ「HAHA、何言ってんだ。あれは俺じゃなくてMr.タックのことだろ?シノちゃんとこの」
ルキ「>>161

>>144
ザナージュ「ダウンしたら俺が介抱してやるさ、一晩中付きっきりでな」
ルキ「翌朝、ダウン状態のあんたが発見されそうね」
ゼノ「ダウンで済めばマシじゃねぇ?」

>>146
ゼノ「気のせいに決まってんだろ」
ザナージュ「まったくだ。そんなもんが見えるなんて、何かヤバいクスリでもキメてんじゃないのかい?おたく」
ルキ「私にも白い手が見えるけど?」
ゼノ「えっ!?ヘンなこと言うのやめろよ、ルキ!!」
ルキ「あははっ、冗談だってば」
ザナージュ「笑えんジョークだぜ。どう見たってこの手は肌色だろうが」
ゼノ「そもそも足だろそれ」
ルキ「え……ちょっと……!」

>>149
ザナージュ「なるほど、しょーゆーことか」
ゼノ「フォローはしねーぞ」

>>154
ザナージュ「ああ、じゃあ頼むぜ。いや、俺が白馬に跨がるとマズいかな?」
ルキ「なんで?」
ザナージュ「完全に白馬に乗ったプリンスだろ?レディたちが卒倒しちまう。ま、俺は王子じゃなく将軍だがな。その名も暴れんぼ」
ゼノ「言わせねーよ」

監督『大丈夫だ。俺はこの自分の両足で歩いていくからよ。たとえけがしてもな。』

ゼノ「アンタもこの監督くらいカッコいいこと言ってみろよ」
ルキ「同じ種族の生き物とは思えない……」

247 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/04(Wed) 00:00
〜9月4日!お祭り4日目!〜

こんばんは、みなさん。まだまだ>>85のインタビューを5日まで受け付けていますよ〜。興味がおありでしたらぜひみなさんのご意見お聞かせください!
それはそうと…運営委員会さん、私のここまでの司会ぶりはどうでしょうか?それは違うぞ、というものがあったならば遠慮なくお申し付けくださいね。
それでは今夜もキャラハンさんへのインタビューとお返事行ってみましょう!

>>193 (かすみさん)
かすみさん、お忙しい中インタビューにお答えいただきありがとうございます。そうですか、キャラハン活動が癒しになっているんですね。落ち着ける場所…。
お兄さんやハヤブサさんと一緒に活動もされたのですか。そういうのって思い出に残りますよね!活動を始めようとしたきっかけは交流のためですか。
かすみさんのスレッドももう10年以上続いているのですか!?それはすごいです!やっぱり以前からいらっしゃるキャラハンさんはみんな尊敬しますよ。
あっ、そうでしたね。達海さんに料理をかすみさんが教えていたのを私も見ました。それとシノさんと一緒にお菓子作りもしてみなさんに配っていましたよね!
このお祭りではどんなお店があってどんな人が来るか、ですか…そうですね。他のみなさんもおっしゃっていました。そこが一番わくわくするところのようです!
かすみさんは甘いものがお好きなのでしょうか?スイーツなどに詳しいようですが…ご自分で材料をそろえ一人で作られたりもするのですか?

>>196 (シノさん)
シノさんもインタビューにお答えいただきありがとうございます!そうですよね!やっぱり様々なキャラハンさん、名無しさんと交流がここの醍醐味といえます。
続けて結構な年月になる…といいますか、シノさんのスレッドがこの中で一番老舗なのではないでしょうか?伝統も格式もあるような感じもしますよ!
シノさんたちのやりとりは外から見ているだけでも十分面白いです!特にタックさんのギャグが私は好きですね!そこに冷静にシノさんが突っ込む感じで…。
思い出に残っていることは、活動して2〜3年目はたくさんのキャラハンさんと名無しさんがスレッドに来てくれたこと…ですか。それはうれしいですよね!
ですがその分レスする数も多くなってしまうので忙しくなりますが…でもそういうことを越えてシノさんたちは今に至るわけですね。なるほど…。
大丈夫ですよ、シノさんの思いはみなさんにちゃんと伝わっているはずです。だっていつもシノさんたちは一生懸命ですからね。そして感謝の心があります。
活動を始めようとしたきっかけはネットサーフィンからですか。ここにたどり着き興味を持たれたんですね。そしてスレッドを作成されたのですか。
そこからどんどん年月が流れて…今もなお続いている…当時は夢にも思わなかったですか。でもその背景にはシノさんたちの努力があったからなのでしょうね。
えっ?シノさんの登場は名無しさんのアイデアによるものだったのですか?それは初耳ですね。ではその名無しさんがシノさんの産みの親というわけですね!
お祭りで記憶に残っていることは…去年の投票のことですか。シノさんが1位、私が2位でしたね。やっぱりシノさんは強いですよ。私では敵わないです。
シノさんは負けず嫌いな方なのですね。いえ、見苦しくなどないですよ。競っていれば人間やっぱりより上に行きたいと思うものでしょうからね。
エッジさんとタケハヤさん…そういえば以前のお祭りにいらっしゃいましたね。特にタケハヤさんは何度もお祭り会場を守ってくださいました。今も忘れません。
ええ、私ともいろいろお話しましたね。ゲームのこと、シノさんがかなり詳しいので驚きました。さすが星のカービィシリーズからの出典なだけはあります。
キャラハンさんたちとのやりとり、そして名無しさんへのお返事が楽しみですか。やはりみなさん同じことをおっしゃいます。それだけここがすごいのですね。
夕立さんと出会うことで艦隊これくしょんを知り、ギルガメッシュさんと出会いFateシリーズを知ったのですか。そしてシノさんの趣味が増えていったわけですね。
はい、きっとシノさんのスレッドを応援している方々はここに大勢いらっしゃいますよ!ええ、力強い宣言どうもありがとうございました!
ところでシノさん、今はまっているもしくは楽しみなゲームって何かありますか?私はSwitchのドラゴンクエスト11Sが楽しみですね!限定版を予約しました!

248 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/04(Wed) 00:00
>>201 (天野 優月さん)
そうですか、まだまだ二学期は始まったばかりですから、なかなかエンジンがかからないのではと思いましたが…さすがですね。やることはしっかりやる…。
はい、授業はだんだん慣れていくことでしょう。優月さんの通ってらっしゃる学校はかなり偏差値の高いもののようで、私から見たら雲の上の存在ですよ〜。
二学期にもやはり試験があるのでしょうか?中間テストと期末テスト…優月さんなら、かなりよい成績を収めていそうですが、実際そうではないですか?
夏休みは楽しかったですか。それは何よりですね!やっぱり学生の特権ですから。楽しい夏の思い出を作るのもまた青春時代に欠かせないことでしょう。
優月さんは深夜まで起きてらっしゃるようですが…朝には強いのですか?寝不足なのではないかと少し心配です。でもそのあたりも若さでカバーしちゃいますか?

>>222 (カラ松さん)
へえ〜。そうなんですか、いろいろなお店に入っているんですね。レシピ漫画やフード漫画も愛読なさっていると…。ご自分でも作られるのですね。それはすごい。
同級生や幼馴染のトト子さんたちの影響…ですか。やっぱり人間、おいしいものを食べているときって幸せですよね!カラ松さんの一番好きな食べ物は何ですか?

>>224 (星奈ひかるさん)
はい、よろしくお願いいたします。ひかるさんは宇宙と星座が大好きですか!プリキュアも今では宇宙に行く時代なんですね〜。私も時々見ていますよ!
インタビュー、お答えいただきありがとうございます。そうですか、名無しさんが「キラやば」なレスをくれたときがとっても嬉しいんですね。
応援の言葉、本編に関するレス…もっともっとこの人と話したい、ですか。それはお気持ちわかる気がします。私も短期間ですがキャラハン活動をしたので。
今プリキュアは全員で何人いるのでしょうか?私が見ていたのは「Yes!プリキュア5」でしたが…あれからもう10年以上経っていますよね。
きっかけはプリキュアオールスターズが集まる場所があると聞いてのご参加ですか。キャラハンの同僚がもっと増えるとよいですね。せっかくのスレッドですし。
記念祭はみなさんおっしゃるように、自然な自分でよいのだと思いますよ。未知のものですから不安な気持ちになるのもわからないではないですけれどね。
でも楽しみな気持ちのほうが大きいのならば、それで間違いないでしょうねきっと。どんどんみなさんと会話して、どんどんあなたらしさを出してください。
はい、私は以前のお祭りにも関わってきました。今回は総合司会を依頼されて、とっても光栄な気持ちになりました!運営の方々に心から感謝しています。
そこで見たこと、感じたことですか。そうですね…滅多にない年に一度のお祭りですから、先ほども言いましたように自分は自然な自分でいること…でしょうか。
ここには大勢のキャラハンさん、名無しさんがいらっしゃいます。そんな中、時には困ることもあるかもしれませんが、自分らしく対応なさってください。
そしてもちろんルールに書いてある通り、すべてにレスすることは義務ではありません。無理のない範囲で楽しいひとときをぜひ満喫してお過ごしくださいね。
お祭りが終わるとき、「ああこの1か月があっと言う間だったなあ…。」と感じたなら、それはあなたにとってとっても楽しかった時間ということです。
楽しい時間ほど早く過ぎ去ってしまうものですからね。ひかるさんはその元気のまま、まっすぐにこのお祭りで思い切り弾けてみてはいかがでしょうか?

249 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/04(Wed) 00:01
>>226 (パワプロさん)
そうですね、その猪鹿さんについてお聞かせ願えますか?…そうですか、あかつき大付属のエースで今は巨人に所属なさっている方なのですね。
いけ好かないときもあったものの、実力はあなたも認めてらっしゃるのですか。あなたの最大のライバル…でもスポーツってライバルがいたほうが燃えませんか?
パワプロさんのような方はライバルから刺激をもらってもっともっと成長するのではないか…なんとなくですがそんな気がします。ええ、参加はご自由にどうぞ!

>>227 (エンタープライズさん)
そうですか、頼もしい仲間に恵まれたのですね。ですがエンタープライズさんご自身の強さもきっとあったことと思います。戦場で生き残る…難しいでしょうね…。
兵站を確保する人、護衛をしてくれる艦、徹夜で修理してくれる工作艦、そして優秀な指揮官の指令…。そのような方々と協力し、勝利を手に入れたのですね。
希望と平和への願い…そして意志と遺志…いろいろ背負っているんですね…戦う人ってやっぱりみな勇敢だと心から思います。本当にがんばったんですね。
えっ?わ、私ですか?まあたしかに、総合司会者としての依頼を受けたときには光栄に思う半面、「本当に私なんかで大丈夫なのかなあ…。」なんて思いました。
でもありがとうございます!みなさん本当にいい方ばかりで、私は恵まれすぎていますね!はい、ポジティブにいきます!それが私らしさだとも思うので…。
完璧よりも欠けているほうが魅力的に映る…ですか。名言ですね。エンタープライズさんはやはり戦場を駆け抜けたからこそそういうことが言えるのでしょうか?

>>236 (兼志谷シタラさん)
こんばんは!ええ、シタラさんとは「キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ」のところで、お祭りの屋台といえば?という質問にお答えいただきましたね。
あのときはどうもありがとうございました!そうですか、射的が得意なのですね。うずうずする…スナイパーのサガですか。実際に見てみたいものですね。
ええ、お祭りはマイペースでいいのですよ。少しづつ慣れていけばそのうちシタラさんもこのお祭りで何か大きなムーブメントを起こせるかも知れません!
女性キャラハンもだんだん増えてきましたからね。シタラさんは16歳とのことですが、普段は学校に通ってらっしゃるのですよね。いかがですか二学期は?

それではみなさん、おやすみなさい。

250 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2019/09/04(Wed) 00:05
名無しさんにも答えておかないとね

>>190
即興ラップ…
こういうのはエンパイア中野のやよいさんがいれば乗ってくれそうなんだけど。
えっ、マイク!?わたしが!?うぅ〜…やるしかないか……
YO!YO!マイクロホンチェック、ワンツー!
お祭りを待つ理由いらない ここに集まるやつらにリミッターはない!
まじパない ありえない出会い 世界線越えて集う縁 感謝しきれん!
アイアムレペゼン成子坂 兼志谷シタラa.k.aエース!イエーイ!

はぁはぁはぁ……なんだよ、結構踏めるじゃねえか……(キボーノハナー)

>>195
その場の雰囲気を楽しんだり、盆踊りとかがあったらその輪に入るのもお祭りの楽しみ方じゃないかなー。
たまにあるのがお酒飲んでる知らないおじさんと意気投合したら一杯ご馳走してくれたー、みたいなラッキーパターンもないことも無い。
要はコミュ力だ!コミュ力を上げるんだ!

>>208
この一見無意味そうな発明品、実はかなり有用なのでは?
卵の表面を綺麗になるように、かと言って割れないように絶妙な力加減がかかっているんじゃないでしょうか…考えすぎ?
でも技術の応用次第ではワンチャン特許取れるのでは!

>>220
一家に一台じゃないけれど、10月にメガミデバイスっていうプラモシリーズでわたしのキットが出ます!
でもさすがにその値段は安すぎ!メーカー希望小売価格8100円!よろしくお願いします!

>>230
リデコは特撮の醍醐味でしょ。造形師の金潟すぐみさんも言ってた。
それに一回使って後は倉庫に放置って訳にもいかないもん。
倉庫代って結構かかるらしいし!

今日の所はこの辺で…
まだ挨拶出来てないキャラハンさんにも必ず挨拶します!

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/04(Wed) 00:15
???「僕はこの祭りに真面目に回答してくれるキャラハンの姿を見て

邪幻斎「幻夢教を作りました!」

252 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/04(Wed) 00:19
※ライダー警備隊とは記念祭限定という事で結成された祭りの警備組織である。

▼上空から時空の穴が出現その中からエアバイク型の「タイムマジーン」と呼ばれる巨大機が現れ

?????「どうやら此処が噂の10ちゃっと♪設立17周年記念祭の会場前みたいだな。」
?????「ええそうね。ある人が言っていたけど毎年此処は流れが速くて気が付いたら置いて行かれるそうよ。」
?????「それにしてもすまないね。ツクヨミ君俺を乗せてってくれて時を行き来するマシンはデンライナーに乗ったことあるがコレは無かったよ。」
ツクヨミ「とんでもない私こそ無理行ってすみません。ホントなら言い出しっぺのソウゴが案内するのが道理なのに遅れてくるだなんて…」
本郷「そういえば考えがあるとか言って遅れるとか言ってたな。それじゃあ前置きはこのぐらいにして紹介でもするか。」

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526741497&ls=50

【名前】本郷猛(ほんごう-たけし)
【出典】仮面ライダー 仮面ライダーSPIRITS
【異名】仮面ライダー1号
【年齢】テレビ版の初登場では22歳だが、客演でたまにお呼ばれする際は成長した姿で登場する為バラつきがある。
     しかし今回は仮面ライダーSPIRITSでの設定を得ているので30代程。
【性別】男
【主な技】ライダーキック、ライダーきりこみシュートなどなど
【備考】世界征服を狙う特殊結社ショッカーによって拉致され、強制的に身体改造手術を受けさせられた事により仮面ライダー1号に変身し、以降に連鎖的に出現し続ける全ての悪の組織に対して戦いを繰り広げ続ける、伝説にして始まりの男。
これまで仮面ライダーの歴史から幾度なく戦い続け時代が平成に入る頃には1号から続く仮面ライダーの数も増え続け2000年期には昭和から平成へと続き2019年の現在では令和へと移った際でもまだまだ現役である。
今回ライダー初という事で平成最後のライダーであるジオウとその仲間と一緒に参戦なのだが。。。

【出典】仮面ライダージオウ 劇場版仮面ライダージオウOver Quartzer
【名前】ツクヨミ 【本名】アルピナ
【性別】女性
【年齢】18歳
【主な技】自身が持つファイズフォン]という武器を駆使する。時間停止能力。※もう1つの歴史では仮面ライダーツクヨミへと変身するが今回はしない事
【備考】2068年の未来から来たレジスタンスの少女。未来世界でオーマジオウと名乗る者に支配されており、歴史を変えるべく過去に跳ぶ事に決意する。
    過去に跳びオーマジオウになると言われている常盤ソウゴにオーマジオウになるなと警告を出すが結局ジオウとして覚醒してしまい、
    同じレジスタンス仲間であるゲイツがその時代に現れた敵アナザーライダーやタイムジャッカーとの戦いで苦戦するゲイツを助けた事で、未来のオーマジオウになるのか疑問を抱き、
    彼の監視も兼ねてゲイツと共に、彼が住むクジゴジ堂へ居候した。現在は良好の関係を持っている。※此処から一部オリジナル※実は記憶喪失であり、その事で一時期タイムジャッカーと同じ
    時間を停止する力が覚醒しつつあり、不安となっていた矢先にとある者達との介入により自身の力と向き合い、克服した。その後時空の歪みによりもう1つの歴史の出来事を知り、自身の本名も知る事になった。
    そのお陰もあってか自身に兄と呼べる者も知ったが結末がまさかの事も知り、此方での彼女はそれを糧に生きる事を決意した。
    その同時期に歴史の管理者と呼ばれる組織と遭遇し、常盤ソウゴがオーマジオウとは別の形態へと覚醒し撃破した事で令和へと時代が移り変わった。此処では1号とあと一人仲間が居るようだが

1号「さてこんなものだろう。あっそうそう今回俺は警備あたる際変身したままにするぞ。いつ何時不審者やそれに準じる輩が来ないように警戒の為だがな。」
ツクヨミ「いつの間に…。そういえばソウゴったら連絡するとか言いながら一向に連絡しな(するとファイズフォン]から着信音が鳴り)えっとソウゴ!あなた何処にえっ!?もう少し待っててあっちょっと用件を」
1号「どうした?何かあったのか?」
ツクヨミ「なんかバタバタしていたわね…まあいいわ私達だけでも行きましょう。とりあえず過去の方から私達でも返答出来る所から答えていきますね。では1号さんタイムマジーンに」
1号「便利だな。」ツクヨミと1号はタイムマジーンに乗ったという

253 名前:祭り運営委員会 ◆CyGFMXf. 投稿日:2019/09/04(Wed) 00:23
(ピンポンパンポーン♪)

会場内の皆様、お祭りはお楽しみいただけていますか?
それにしてもリリアさんの司会ぶりはお見事の一言!!
彼女はオーケストラにおける指揮者のような存在です!
キャラハンの皆様もそう思われるでしょう?
毎日キャラハン様との会話も欠かさず、日付が変わるその時に必ず挨拶をしてくださり
本当に頑張っておられますね!!大変感謝申し上げます!
しかしまだまだ祭りは序盤も序盤!これからいくつものイベントがあり祭りはますます騒がしくなるに違いありません
リリアさんの司会者としての活躍、運営からも大いに期待しています!
それでは引き続きお祭りをお楽しみください!

はあ〜、それにしても仮装大会が目の前なのに必要分がまだ揃ってないんだよな〜
でも、キャラハン達があんな仮装とかこんな仮装とかしてるの想像したら・・・
ふふふ・・・今から楽しみだぜ・・・
どうせならリリアにも仮装に挑戦してもらいたいよな・・・
うげっっ!!?まだマイク入ってたっ!?(ブチッ!)

(ピンポンパンポーン♪)

254 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/04(Wed) 00:23
2019年9月1日 00:02頃<タイムマジーン

>>6
1号「どうやら此処が最初の頃だな。」
ツクヨミ「私たちから見てだけどそうみたいですね。」
1号「おっどうやら祭りの開会式の挨拶みたいのがあるぞ」
ツクヨミ「変ねー聞く所によるともう開会式の挨拶は既に行ったと聞いたのだけど」
1号「そうなのか?しかしバーチャルアイドルが今年は居るのかー月○美○?名前を聞いたけど俺にはよく分からんなー。」

>>7
1号「何だろうか。この手の関連は少し触れてはダメなようなするのは何故だろうか?」
ツクヨミ「奇遇です。此方としては関わったら大変な事になりそうな雰囲気醸し出しているわね。」
1号「とりあえず関わったものは少なからずペナルティを受けていると思うぞ…」

>>17
ツクヨミ「来たばかりアレだけどプレゼントなんて無いわよ」
1号「ならいい考えあるぞ!はいレプリカだが仮面ライダーなりきりベルトだ!」
ツクヨミ「それのプレゼントってアリなの!」
1号「バ●ダイさんに頼み込んだら譲ってくれたかな。今だとジオウのなりきりベルトとライドウォッチも付けてあげよう。いや最新ライダーであるゼロワンの方が良いかな?」
ツクヨミ「ちょどんどんとんでもない方法でプレゼントするってどうなのよ!!!」

>>23
1号「いや此処は10ちゃっと♪設立17周年記念祭という祭り会場だが」
ツクヨミ「っていうかいつ此処がムカデ人間シリーズ最新作の撮影場所になるのよ。こんな場所で撮影なんてある訳無いじゃない!」
1号「東映撮影所でも無いしな。まあ在ったとしてもムカデ人間という所は日本じゃなくてオランダの映画監督が制作した見たいらしいぞ」
ツクヨミ「詳しいですね。1号さんって」
1号「映画は観た事無いが確かそうだった気がするな」

>>28
ツクヨミ「それでついていく人って居るのかしら?」
1号「多分居ないかな。」
ツクヨミ「仮に居たとしてそれでついていく人は高が知れているわね…」

>>42
1号「大丈夫だ!今年はライダー初という事で我々も来たぞ!」
ツクヨミ「でも過去の方では私達以外に居たっていう情報があるけど」
1号「何ぃ!?仮面ライダー王蛇がこの記念祭に出ていたのか!龍騎から聞いた事あるが彼は龍騎の世界じゃあ凶悪な受刑者である同時に神崎士郎から王蛇のデッキを受け取った事がきっかけでライダーバトルというのに参加したそうだ。」
ツクヨミ「龍騎って事は城戸真司さんでしたっけ?あの時龍騎のライドウォッチをに手に入れる際に関わった事あるけどその時アナザー龍騎と戦闘の際に貰ったとか言ってたわね。でも肝心の王蛇には会ってないと言ってたわ。」
1号「じゃあその時に出会ってない事を見ると入れ違いになったのか」

>>55
1号「お前のようなひよっこ……鎧武…ウッ頭が…」
ツクヨミ「大丈夫ですか!1号さん!!!」
1号「いやかつて鎧武にそのような否定な事を言ってたような気が…しかし同じライダー同士助けあいだし、これからも人類を脅かす者には共に戦うさ!」
ツクヨミ「ひよっこなキャラハンなのは私達も認めているわよ。まだまだそこまで極めているつもりは無いし私達以上にベテランも居るらしいからその人たちとはこれから会うと思うわ」

>>69
1号「一応今日から参戦を果たすぞ!とまあその手の関連は後で一緒に返答するけどな。」

>>79
ツクヨミ「>>79からあわびとバナナを頂いたけど大丈夫かしら?の時期にの海物はアウトな気が…」
1号「そのまま生で食べるとお腹壊すと言われているが…いや、あれは牡蠣だったな。じゃあ心配なら調理して食べるのもいいぞ」
ツクヨミ「じゃ後でグジゴジ堂のみんなと食べる事にしよう。1号さんもどうです?」
1号「記念祭が終わってからでもいいと思うぞ。いずれタイムマジーンに乗って居るべき時代に帰れるしな。」
ツクヨミ「それもそうですね。じゃあバナナもついでに頂くわね。」

255 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/04(Wed) 00:26
>>135
1号「お酒の肴に合うお祭りの食べ物か。たこ焼き?はしまき?枝豆?
しかし今の所一通り見に回ったが碌なのしか無かった印象しか無かった気が…」
ツクヨミ「たこ焼きしかお勧めできるものしか無いからたこ焼きね。」
1号「とは言っても屋台にあるのだったらいずれはあると思うから探すのもアリだと思うぞ。」

>>142
1号「生贄だと!?それで貴様は何をする気だ!此処の人達に危機を加えるのなら俺が相手になるぞ!」(構えのポーズを取り)
ツクヨミ「早く此方に!」▼一般の人達を逃がしつつファイズフォンX>>142を威嚇しつつ
1号「貴様のような輩から人々の守るのが俺達仮面ライダーだ!まさかショッカーに準ずる奴等がこのお祭り出るとは警備を強化しないとな。」
ツクヨミ「ええそうね。後で来るソウゴの所にも連絡しますね。」
1号「ああ済まない無理行って此方に警備としてやって来たが正解だったな。」

▼そして1号達が>>142とまさに戦闘を行ったその時1号達の前に時計の歯車のゲートらしきものが出現その中から現れたのは
???????(>>50)<お前達の平成って、醜くないか?
ツクヨミ「バルークス!?なんで貴方が此処に…そんなあの時貴方はソウゴが変身したジオウオーマフォームに倒された筈…」
バルークス「俺の事を知っている?はて俺はお前みたいな女は知らないが…」
ツクヨミ「私の事を知らない?」
1号「どうやら先の件と対面していない時空軸から現れたのでは?しかしバルークスとやらいきなり現れて平成が酷いだなんてどういう了見だ!平成があったからこそ令和という時代に繋がるってものだ」
バルークス「令和だと…。そうだその令和だ!俺達が平成の時代を真っ新にしようと我らクォーツァの計画がいつの間にか時代が令和になって台無しになってしまった!それも全部オーマジオウのせいだ!」
1号「オーマジオウだと!?」▼すると1号とツクヨミ、バルークスの後ろからオーマジオウが現れオーマジオウ(>>14)「キャラハン、祝え。」
ツクヨミ「オーマジオウ!!」
1号「あれがオーマジオウか。ツクヨミ君」
ツクヨミ「ええ。私達の世界を支配し続けた「最低最悪の魔王」でソウゴの未来の姿です。でももうソウゴはオーマジオウとは別の道を辿り着いたから消えている筈なのに何故…」

▼するとオーマジオウはツクヨミの方を向き

(続く)

256 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/04(Wed) 00:28
(>>14>>50の続き)

オーマジオウ「ツクヨミ…?なんでキミが此処に!?あの時スウォルツに爆散されて死んだ筈じゃあ!」
ツクヨミ「えっ私死んで無いわよ。ってかソウゴだよね?」
1号「なるほどもしかしたら彼もどうやらパラレルワールドから来たのでは?あのオーマジオウは未来世界で支配しているオーマジオウではなくて2019年の常盤ソウゴが変身してしまったオーマジオウかもしれんぞ」
ツクヨミ「って事はもう1つの歴史からやって来たのね…ソウゴ…。」(悲しみから別の時間軸の常盤ソウゴがオーマジオウになってしまった事に悲観し)
オーマジオウ(2019年Verソウゴ)「そうか。キミは違う時間軸のツクヨミなのか。」(1号の発言によって瞬時に全てを悟り)
バルークス「貴様らこの俺を無視しyオーマジオウ(2019年Verソウゴ)「うるさい黙れ」▼向かってくるバルークスを拳一振りで葬り去りその余波で>>142が吹っ飛ばされ
ツクヨミ「分かってた事だけどオーマジオウになったら貴方は確かに文字通りの強さわね。でもね。ソウゴこっちのソウゴはオーマジオウにならなかったわ。オーマジオウの力を継承してジオウオーマフォームへと変身したのよ!」
オーマジオウ(2019年Verソウゴ)「別の時間軸の俺がか!?じゃあゲイツはゲイツは!」
ツクヨミ「勿論ゲイツも居るわよ!最近ではゲイツを慕ってくれる忍者の牛三がいっつもゲイツの後を追ってたりしているわ」
オーマジオウ(2019年Verソウゴ)「そうか。ゲイツも生きているのか。別の時間軸でゲイツもツクヨミも生きているのならもう思い残すのも無いな。」
ツクヨミ「待って!ソウゴどういう事なの!?あなた何をする気なの!」
オーマジオウ(2019年Verソウゴ)「オーマジオウの力で時空を破壊するいやこの場合はキミ達と出会わなかった時間に戻し俺は居るべき時空に戻ろう」
1号「待て常盤ソウゴそんな事したら今この時代はどうなるのだ!」
オーマジオウ(2019年Verソウゴ)「その点は心配ないよ。此方での時空軸には影響が及ばないようにして俺だけが覚えている事にするから」
▼こうしてオーマジオウの力で一旦はこの場の時間が破壊され新しく再構成1号とツクヨミはオーマジオウ(2019年Verソウゴ)と出会う前に戻され今日に至ったのであった。
▼その結果いつの間にか2019年の9発4日になっていたという

2019年9月4日
1号「いつの間にか9月4日になっていた。いつ俺達は未来に戻れだのだろうか?」
ツクヨミ「なんか出会いがあったけど思い出せない…。でも悲しい事があったと思うわ…」
1号「仕方がない。その時を思い出すまで警備に戻るとするか。」

257 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/04(Wed) 00:36
今気づいたけど・・・>>193インタビューで改行に失敗しちゃってる・・・。
もし読みにくかったらごめんなさい。

>>200
まずは、200ゲットおめでとう。

>祭り会場に行こうと思うのですが、オススメの安いホテルがあれば教えて下さい!

おすすめの安いホテル・・・そういえば、
この会場から徒歩5分くらいのところにあったわ。
わたしも今、泊ってるんだけど・・・ごはんもおいしいし、温泉もあるの。
よかったら行ってみてね。

>>201(優月さん)
あっ、ひさしぶりね。
ふふっ、元気そうでよかった・・・。
うん、遠慮なく食べて。

うふふっ、どうもありがとう。
それじゃ、いたたぎます・・・うん、おいしい。

>>204(コルネットさん)
あっ・・・はじめまして。
かすみです。よろしくね。

あの・・・あんまり見ないで・・・恥ずかしい・・・。
実はわたしの知り合いに、わたしよりももっと胸が大きい人がいるの。
それも、何人も・・・。
機会があれば、紹介するわ。

258 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/04(Wed) 00:38
>217(猛さん)
ふふっ、しかもこれ、ただの浴衣じゃないんです。
ほら・・・スカートがかわいいでしょう?
そうですね・・・カレーって暑いときでも食欲が出てくるから、わたしもそう思います。

ええ、ぜひ・・・島に来た人たちの大半が、テレビで見たから自分も出てみたいって
言っていたので・・・。

わたしのお気に入りは、やっぱり瑠璃光・・・いつも着ている忍装束です。
あれが一番動きやすいので・・・ふふっ。

>>222(カラ松さん)
まずは、ゾロ目ゲッドおめでとうございます。

ありがとう。
そう言われると、うれしいな・・・。
ちなみにフェスの模様はテレビで放送されているみたいなので、
機会があったらぜひ見てみてくださいね。

>>224(ひかるちゃん)
はじめまして。かすみです。
こちらこそ、よろしくね。

うん、遠慮しないで食べて。
せっかくのお祭りだもの。一緒に楽しもうね。

>>247(リリアさん)
うん。いつか、あやねちゃんとも交流を深められたらいいな・・・。
ふふっ、ありがとう。これからもがんばるわ。

そうね・・・特に去年も会った人に会うと、うれしくなるの。
また会えてよかった・・・って。

ううん、お菓子作りは基本的にバレンタインの時期しかしないんだけど・・・
やっぱり、難しいわ。
形が崩れちゃったり、おいしくなかったりしたらどうしよう・・・って思うから・・・。でも、作ってもあげる相手はオーナーさんくらいしかいないのよね・・・
あはは・・・。

今日は、この辺で・・・。
それじゃ、またね。

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/04(Wed) 00:39
ベロクロン
バキシム
サボテンガー
カメレキング
マッハレス
オイルドリンカー
が襲ってきた

260 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/04(Wed) 01:07

タック「よう分からんけど、肩に白い手袋を乗せる風習でもあるんやないかな?」
シノ「そんな筈ないじゃないですか 気の所為だと思いますよ
  それより、たい焼きやクレープ、甘いものはいかがですか?
  甘いものを食べれば、そんなものは気にならなくなりますよ」
カグヤ姫「ちゃっかり商売するんだね」
シノ「当然です これも仕事なのですから」

>>147

タック「どうせ乗るんなら可愛い女の子の足の方がまだ良え…」

ドガッ!!

タック「痛い!!」
ジュキッド「変な事を言おうものなら次は骨を折るぞ」
タック「冗談…冗談やって……っていうかいつの間にいたんや……」
ジュキッド「今戻ってきた所だ」
タック「タイミング悪〜」

>>148

カグヤ姫「面白そうな彫刻発見ー!あれ欲しい!買って!」
タック「始まったよ子供特有のおねだり 買ってあげるまで中々帰らないやつ
  これのどこが良えねん こんなんご利益なんてあるワケが…」

ドガッ!!

タック「痛い!!」
ジュキッド「どれ、俺が買ってやろう」
カグヤ姫「ほんとに!?ありがとうおじさん!」
タック「な…何でボク、殴られたん……!?」
シノ「あまり酷い事を言うからじゃないでしょうか」
タック「地雷矢の旦那はカグヤちゃんに甘いからなあ……」

>>149

シノ「シロップに醤油……?それって本当に美味しいんですか……?」
タック「裏メニューとかに加えておいたらどないだすか?誰も頼まないと思うけど」
シノ「需要は少ない気がしますので、却下で」

>>154

タック「良えなこれ!白馬タクシー!
  これに乗れば暴れん坊将軍や!」
シノ「会場内を走らせると危ないですよ」

>>155-156

タック「生憎、スイカには塩をかけない性分でなあ」
シノ「実際、スイカに塩って合うのでしょうか?私も試した事がないので、分からないですね
  父上はよく塩をかけて食べていましたが なんでも甘さとしょっぱさの絶妙なバランスが良いのだそうです」
タック「暗闇斎の旦那は味覚がちょっとアレやからなあ」

>>157

シノ「ちょっと…!フィギュアを食べるって…!?味はココナッツチョコ?
  チョコレートで出来たフィギュアですか?これは中々……」
タック「ほう…これは中々良えモンやなあ……特にかすみちゃんとウィッチちゃんが…ぐへへ…」

ゴギッ!!

タック「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛……!!」

ジュキッド「さっきも言ったはずだ 今度は骨を折るとな」
タック「マジで死ぬ奴でっせこれ………!」
カグヤ姫「自業自得だよね」

>>159

シノ「もしかして、その危ない屋台って私達の所も含まれてないですよね…!?
  私達のお店はちゃんとした安全なお店です!勝手な事言わないでください!」
タック「シノ姐はん、それは被害妄想でっせ」
カグヤ姫「しーのんはそういうの、結構気にするからね」

>>165

タック「遊び人…遠山の金さんかいな」
シノ「遊び人だからと言って全員が身分を偽っているとは限りませんよ
  雇ってもらうのは良いと思いますが、だからと言ってキャラハンさんに危害を加える事だけは許しませんよ
  もし本当にぶち倒すなんて事をしたらどうなるか、覚悟しておいてくださいね」
カグヤ姫「しーのんってたまに怖いよね」
タック「本気で怒らせたらあかんタイプやからな」

>>169

タック「いつもならウルトラマンとかそういうんがいたからなあ」
シノ「それなら目立つように大きい看板でも立てておきましょうか」
タック「それで気付いてくれたら良えけどな」
カグヤ姫「でもちょっとデザインが奇抜じゃない?誰が作ったのこれ?」
シノ「父です もし道に迷うものがいたならばこれを立てて置けと……」
タック「本当、考え方がずば抜けてはりますわ」

>>182

タック「割とあるあるな話
  自分が一番乗りだと思っていたら、実は最後辺りだった事」
シノ「それってあるあるなんですか…?」

>>189

シノ「花火を楽しむのは結構ですが、人のいない所でやってくださいね、危ないですから」
タック「花火って下手すりゃ失明になる可能性もあるからなあ冗談抜きで」

261 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/04(Wed) 01:09

>>190

タック「即興ラップ?なら今考えたとっておきのやつを披露しまっか」
シノ「あるんですか…?」
タック「生まれ落ちて幾星霜、あれから何年経ったやら
  今じゃ機械の世の中で、おまけにボクはエンジニア
  何度かグレかけたけど、ヤクザな道は歩まなかった
  どんなに奇麗な歌よりも 母ちゃんの歌こそ世界一
  母ちゃんの為ならエンヤコラ!父ちゃんの為ならエンヤコラセイ!」
シノ「何か、どこかで聞いた事のあるような詩ですが……まあ良い事にしましょうか」

>>191

シノ「正直、朝も昼も夜も関係なく書き込み数が増えて行くので、気になって睡眠時間が短くなっている現状です」
タック「睡眠不足は明日に響くさかい、何とかならへんモンかねえ」
シノ「毎年こういう感じでしたし、何とか時間を作って追いつく他ありませんね」

>>192

シノ「あの人はたこ焼き屋さんの店主でしょうか……
  売り切れなかったたこ焼きを、自分で食べて処理しているそうですね」
カグヤ姫「他に従業員がいたら、皆で分け合って食べられるけど、1人だったらつらいよね」
タック「見ていて何だか哀れに思えてきましたわ」
シノ「本当に、お疲れ様です……」

>>195

タック「まあ、それなりには楽しめるんやないかな?
  金あった方がもっと楽しめるだろうけどな」
シノ「お金がなくて困っているようなら、アルバイトとかどうでしょうか?
  お店の手伝いは楽しいと思いますよ 良ければうちの手伝いとかどうですか?
  お給料は頑張った分出しますし、賄いも出しますよ」
カグヤ姫「今思うと、待遇良すぎだよね」
タック「ホンマにね」
シノ「ちゃんと働かなかったら減給しますけどね ちなみにタックさんのお給料はマイナスです」
タック「そ…そんなああああああ!!」
シノ「冗談です その代わりちゃんと働いてください」
タック「うっす!一生懸命働きます!」
カグヤ姫「ほんと、調子良いよね」

>>198

タック「面白い事か!良えで!ムササビーーーーーー!!」
シノ「それ、パクリです」

>>200

シノ「ホテルですか……そうですね
  私達は、移動装置でわざわざ戻るのも大変なので、お祭りの期間中は近くのホテルに泊まって滞在しています
  私達はお店の運営側なので、運営の方々が代わりにお金を出してくださっているんです
  それ以外の場合は1泊6000円くらいらしいです いかがでしょうか?」
カグヤ姫「そんな裏話、あったんだね」
タック「知らんかったわ」

>>207

タック「何それ素敵やん 今度ボクもそれ使ってみて良えか?」
カグヤ姫「タックがそれ言っても、全然響かないと思うけど」
タック「何を言いまんねん ボクにかかれば、そこらの女の子なんかイチコロでっせ!
  甘い言葉を掛ければ、そこら辺の女はボクにホイホイついて来るんや 最高でっせホンマに」
シノ「最低ですね」

>>208

タック「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛!!
  やっぱり機械で洗った卵は、一味違いまんなあ!」
カグヤ姫「それって、手で洗った方が早いんじゃ…」
シノ「それは言わないであげましょう」

>>209

カグヤ姫「わぁ〜!あそこの花火も綺麗だね〜!」
タック「溶接か これはまた考えたモンやな」
シノ「何を作っている所なのでしょうか…気になりますが、私達も仕事をしないとですね」

>>210

タック「砂糖の味がしても海の水は飲みたいとは思わへんな」
シノ「気になりますが、今は仕事に集中しましょう」

262 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/04(Wed) 01:10

>>211

シノ「っ……!ゆっちゃんはまだ学生です!36歳の無職なんかじゃありません!
  言いがかりもそこまでにしてください!」
タック「シノ姐……こんな嘘情報、真に受けたらアカンって」
カグヤ姫「仕事に集中するんじゃなかったの!?」

>>212

シノ「リリアさんはリリアさんという名前だからリリアさんの良さがあるんです
  例え本当に運が良くなろうと、名前を変えるなんて絶対にいけません」
タック「確かに、土下座衛門なんて名前は、いくら積まれても無理やなあ
  せめて黒獅子影王丸とかにしてもらわないと」
カグヤ姫「そのセンスもどうかと思うよ っていうか、タックは獅子じゃなくて猫じゃん」
タック「猫ちゃいまっせ」

>>221

シノ「今、金魚に「毒」があると聞こえましたが、気の所為じゃないですよね?
  私の耳にはっきりと聞こえていました こんな危ない屋台、運営側が許してくださるとは思いません
  貴方は一体……!」

バッ!!

タック「またこのパターンでっか……逃がさへん言うたやろ お前、さっきの奴の仲間やな?」

221「ククク……毒だ!毒だ毒だ毒だ毒だ!毒でこの会場内を台無しにしてやる!
  ついでにお前達も消し去れば、我が幻夢教の邪魔をする者はいない!貴様らの星は我々の支配下だ!!」
シノ「やはりそれが狙いでしたか!許しません!
  悪鬼彷徨う現の闇を、晴らすは闇の裏家業!!甘味処紫乃店主、改め闇の忍び部隊隊長シノ!只今見参!!
  毒を使って会場に混乱をもたらそうとするその非道な悪事、不届き千万です!大人しくお縄についてください」
221「ククク……そう言われてはい分かりました なんて言う悪党がいるとおもうか!?これでもくらえ!!」

バシャッ!!

シノ「くっ……!!」
タック「あかん!!毒金魚がシノ姐に……!!」
シノ「くっ……!体に……毒が………!」
221「クッハハハハハハハハァ!!闇の忍び部隊の隊長さんとやらも意外とあっけなかったなァ!」
シノ「…………………」

ヒュバッ!!

221「ぐああああっ!?て…てめェ!毒が回ったんじゃなかったのか…!?」
シノ「浅はかでしたね……私には妖精の腕輪があります 毒は効きません」
221「ば…馬鹿なァーーーーー!?」
シノ「はああああああああああっ!!花影流・火炎椿!!」

ドン!!

221「げぐあああああーーーーーーーーー!!」

シノ「……終わりました 2人目、確保です」
タック「この感じじゃ、まだ他にもいそうやなあ」
シノ「かもしれませんね……無関係の祭り会場にまで現れるなんて……」
タック「敵さんも、これに懲りてとっととずらかってくれたら有難いんやけどなあ」

263 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/04(Wed) 01:47

>>223

シノ「天女救い…?何なのでしょうか?」
タック「空から降ってくる天女様を捕まえるゲームとかやないでっか?
  何か面白そうやなあ!」
カグヤ姫「おじさん!タックがまた変な事考えてる!」
ジュキッド「よし、仕置きするか」
タック「待ってやめて冗談ですってホンマに」

>>230

タック「よくそれが使いまわしって分かったな!
  まあ分かった所で何やって感じやけど
  どう思おうが人それぞれ 使いまわしやったって楽しけりゃ別に良えやないの」
カグヤ姫「タックだって毎日同じ頭巾を使いまわしているんだもんね 分かるよ」
タック「同じちゃいますわ これでも結構バリエーションあるんでっせ
  実は地味に模様が付いているのとかな!」
シノ「遠目から見れば全部同じように見えますけどね」

>>231

タック「それなんてドラクエ3?まあエッチなのは否定せえへんけどな
  そしたらいっその事勇者になって世界救ったろか みたいな
  そして伝説へ」
シノ「何を言っているか分かりませんが、とりあえず頭を冷やした方が良いと思います」

>>237

シノ「そこで何をしようとしていましたか?その手に持っているのは何ですか?塩酸と書かれていますが……」

バッ!!

タック「またでっか 逃がすわけないでっしゃろ」
シノ「答えてください 何をするつもりでしたか?」

237「クククククククク……!決まってんだろ!海に塩酸を流し込んで、海水浴に来た奴らを皆殺しにするのさ!
  作戦がバレたからには仕方ねェ!お前達を始末してやるぜ!!ヒャッハァーーーーー!!」

ヒュバッ!!

237「ぐああああああ!!」

シノ「やむを得ません……!会場内の皆さんを危険にさらす非道な行い、言語道断です!
  悪鬼彷徨う現の闇を、晴らすは闇の裏家業!長いので省略します!」

237「死ねェェェーーーーーー!!」

ヒュバッ!!

237「グアアアアアアアア!!」

シノ「これで終わりです」
タック「こいつも警察に連行やな」

>>239

タック「なんやさっきからでっかい音やと思うたら、求人宣伝トラック、その名も「マツリカー」でっか
  はっきり言って近所迷惑やな 周りの人の声が聞こえへんやないか」
シノ「すみません 何を言っているのか聞こえませんのでもう少し大きい声で」
タック「え?今何言うたん?聞こえなかったんやけど?もう一度言うてみい」
シノ「さっきから何言っているんですか?はっきり喋ってください」
シノ&タック「ああもう……うるさい!!」
シノ「あ……!」
タック「ハモった……!」

>>242

タック「キャラハンってのはな、なろうと思ってなれるモンやない
  気づいたらいつの間にかなっているんや
  あ…この台詞、我ながら良え台詞や 中々結構素敵やん そう思うやろ?」
シノ「いちいち自惚れないでください」

>>251

???「僕はこの祭りに真面目に回答してくれるキャラハンの姿を見て

邪幻斎「幻夢教を作りました!」

ヒュバッ!!

鉄眼「貴様如き下っ端が、邪幻斎の名を騙るな」

邪幻斎(偽)「…………えへ…………………?」

ドサッ

タック「………ん?なんか向こうが騒がしいけど 何かあったんやろうか」
シノ「首から血を流して倒れた人がいたみたいです」
タック「そりゃあ酷い話やなあ……殺ったんはどこのどいつやろなあ」
シノ「この祭りの裏に、とんでもない計画がもしかしたら隠されているのかもしれませんね………」
タック「それ、ホンマに……?」
シノ「それは分かりません 何もなければ良いのですが………」

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/04(Wed) 01:49
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権をはじめます!
ではどうぞ!

265 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/04(Wed) 01:50

シノ「遅いので、今日はここまでにします
  次回はキャラハンさんへの返事にします それでは」

266 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/04(Wed) 01:50
1号「まだあるみたいだが答えれる所迄答えていくか。
但し無理そうな所は俺だけでも答えるか。」

>>182
1号「この時は>>182だが、現時点では>>255まで行っているらしい。
まだまだかなり先だが追いついて行ってみるか。まあ答えれる所迄だがな。」

>>192
ツクヨミ「誰が貰うのかしらそんな廃棄物…」
1号「嫌がらせだな。ショッカーですらそんな代物売らないが」
ツクヨミ「えぇぇじゃあそれに似た変なものも売りつけるのかしら…」
1号「酷いものならガラクタも売るのもあるぞ…」

>>200
1号「とりあえず200越えかもしれないがまだキャラハンに会えていないな。」
ツクヨミ「っていうか私達からしてみれば初対面も初対面よ。
かつての話だと出会いがあったけど今回それも無いのよね…」
1号「まあ何かしらエカウントがあると思う。まあその時が来れば問題ないだろ」
ツクヨミ「処でいつソウゴはやって来るのかしら?あれからまだ連絡が無いのよね」
1号「彼も彼でちょっと何かが有るのだろうな。」
ツクヨミ「お勧めの安いホテル?なんかこの会場から5分で行けるらしいわよ。」
1号「まあ俺達は此処から移動した訳じゃないからホテルは見ていないが確かあったそうだぞ。」

>>230
1号「そもそも5年前って言っても今回俺達は初めてだけどな」
ツクヨミ「過去の出来事を遡っても4年前から参加したそうね。
でも入れ替わったりし続けているから毎年が初めてな体験ね。」
1号「俺達以外の仮面ライダー関連だと仮面ライダー王蛇がベテランな感じかな。」

>>237
1号「なんて事を!海を汚す気か!!!!>>237よ!」
ツクヨミ「っていうか祭り会場に海なんて所あったのかしら?」
1号「さあそれも此処に来る途中タイムマジーンから時空の穴からやって来たから見ていないが海はあるのだろう?」
ツクヨミ「しかしながらちょぅと移動の際間違った気もするわね…」
1号「普通なら俺はサイクロン号に乗って移動だからな…あんまり他のマシンからでの移動は無かったなそーいえば」

>>242
1号「キャラハンになりきれて居ないのか?それならばいい方法があるぞ。
キャラハンになる事にはになりたいそのキャラクターの口調をある程度マスターしたり、
またそのキャラの行動をとりあえずなぞって行けば問題ないな。

後は、そのキャラハンが登場する作品を覚えておくのも良いぞ。。。」

>>259
1号「なぬッ!我々が来た事でまさかウルトラマンの敵怪獣が来てしまったのか!」
ツクヨミ「危ない!1号さん!」
▼自身が持つ力を発揮させ迫り来るベロクロン、バキシム サボテンガーの時間を停止させ

1号「ツクヨミ君!それがキミが持つ力か!」
ツクヨミ「今はこれしか停止出来ないけど何とか3体位に留めたわ。」
1号「よしそれなら…ライダーパワー全開だ!トォォォォォォ!!!!電光ライダーキィィィック!!!!」
▼空中モードのタイムマジーンから強化型のライダーキックをその場の時間停止状態のベロクロン、バキシム サボテンガーを貫通させる事に成功し
1号「ヌッ後はカメレキング マッハレス オイルドリンカー が居るな…一体どうすれば
はっ俺にはまだこっちの力があった!ならば答え一つウォォォォォォ!!!!!」

▼そう言いカメレキング マッハレス オイルドリンカー相手にサイクロン号に跨ぎ
バイクで移動の際挑んだ瞬間その時不思議な事が起こった!
何と1号ライダーの体が見る見る内に大きくなりウルトラマンと同じ高さぐらいと変化し
※この時1号の隣にはウルトラマンの幻影が写し出され

ツクヨミ「・・・ナニソレ・・・。」

1号「フッどうやらあの時の出会いでまたこのように巨大化が出来たみたいだな。感謝するぞハヤタ。」
▼巨大化した事によりカメレキング マッハレス オイルドリンカー相手に戦う巨大な1号は得意の格闘戦術で翻弄し
▼最後は幻影のウルトラマンと共に強化型ライダーキックを3体纏めて蹴り飛ばし大きな爆発と共に残りの3体は消し飛んだという
▼詳しい出来事は ウルトラマンVS仮面ライダー1号を見よう!

267 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/09/04(Wed) 02:14
こんばんわー、
まずはキャラハンさん分ですね

>>204(コルネットさんたち)
あ、どうも、天野優月です

・・・すごい、まさかナメック星人に会えるなんて
っていうか凄いハイテンションというかみんな濃いというか

>翼について
あ、これはそういうのじゃなくて、突然変異みたいなものです
ある日突然、みたいな、某M社のXな人たちみたいな
・・・だから、浄化―とかそういうことはできないんですよね

>>218(達海監督)
>空を飛ぶと暑い説
・・・じつは、そうでもないんですよ
飛んでる分には常に風があるようなものですから

>宿題大会
大会といいつつ集まってわかんないとことか教えあったりみんなで自由研究とかやろうってだけですよ
その方が早いですから、特に自由研究は

>文化祭
もちろんあります
私、料理研究部なんでむしろこっちが本番ですね
創作料理レストランをやるので、当日ご来場の際お楽しみにってことで

>>222(カラ松さん)
そうなんですよ、凄い大反響っぷりで・・・
缶詰を用いて年中提供になったんですよ

・・・だから実は限定だった時と味が少し違ってたりします
はい、伝えておきますね

>>236(兼志谷さん)
>空を飛ぶ
主に男子の一部が夢中になってるロボットのやつだよね
十連だ―轟雷だーって大騒ぎしてる一角があるよ、うちのクラス

私もゲーム好きだけど、あそこまでお金つぎ込んで盛り上がるのは怖くてさ・・・
私はCytusとかパルマとかそういうのが主かな、オトシューって最近出たやつも結構面白いね

・・・あはは、天使だなんて言いすぎだよ・・・

>>248(リリアお姉さま)
>テスト成績
自慢じゃないですけど、クラスで上位一桁代です♪それも片手の範囲内
・・・まぁそれでも、学年とか全体とかになってくると両手とさらに・・・とかになるんですけどね

>寝不足
まぁ、何だかんだショートスリープ気味なものなんで・・・
朝4時とか五時とかに目が覚めちゃうんですよ・・・

>>257(かすみさん)
うちのバイト先の一番人気ですから♪
期間限定のはずだったのがあまりの人気っぷりにレギュラー化したんです

ほんと缶詰って、偉大・・・

268 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/09/04(Wed) 02:32
で、名無しさん分

>>207
うわ、凄いこと言ってる人がいるよ…
新手のナンパさんかな・・・?
だとしたら、結構でーす

>>208
お、おーっ
なにがなんだかわからないけど、ものすごいキカイだぁ
・・・でも、洗うだけなんだね・・・・

>>213
あ、またこれだ

アイドルタイプだったよ、前にもやったんだけどねこれ

>>220
いやそんなロボット掃除機か何かみたいに・・・
大体三百円って、ガチャガチャのフィギュアとか?

・・・侮れないけどね、ガチャガチャのフィギュア

>>239
・・・うわぁ、なんかすごいトラックが・・・
何だろう、バイトの募集・・・?
それを今やるかっていうか凄くうるさいっていうか・・・

ええい、しゃらーっぷ!

269 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/04(Wed) 02:42
伊達「しまった!俺とした事がタイプミスしてしまったな!」
どれですか!?
あぁーっ!これはみずきちゃん宛(>>179)へのレスのところに不備がありましたね。
正しくは…。

(TAKE2)
伊達「俺は伊達団吉・・・・パワプロの先輩だ。」

みずきちゃんへ
こっちが(↑)正しいからね!

ですが伊達様にも失敗がありますよ!
お気にならさず!
伊達「パワプロ・・・・やはり俺をわかってくれるのはお前しかおらん!俺はお前のような後輩を持って幸せだぞ!!うぉおおおおお!!」(思わずパワプロに抱きつく)
ちょっ、伊達様!?勘弁してくださいよ!
暑苦しいですって!!

今度こそこの辺にしておきましょう。
また来るよ。

270 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/04(Wed) 02:53
シロ「今日は時間のかねあいでキャラハンさんだけにしか
返事できないでやんすっ!ごめんなさいでやんすっ!」

>>153 猛様
おほめの言葉、ありがとうございます
ただ、わたくしとしてはそろそろ同僚にあたる
キャラハン様が欲しいと思っているところなんですが…

クラ「うん、なんていったって、家族だからね!
仲が良くって当たり前だよ!」

ええ、お母様のおかげでうちはまさに
和気藹々という言葉がこれほど似合う言葉もない
そんな環境で過ごせておりますわ

ちょっとした傷程度なら再生で治せてしまうので
それについては本当に便利な身体だと思いますわ

メタ「コルネットはああいってるけど、あたしはまだあきらめてないから
ビーデルに一泡吹かせてやるんだからっ!
その為にはご飯を寝取………ボッ(急に顔真っ赤になり大人しくなる)」

シロ「盛大に自爆したでやんすっ?!それにしても
悟飯さんの幸せを考えるとやめておいた方が
いいと思うでやんすけど、姉上様、結構肉食系だから…」

メタ「肉食系というにはちょっとウブすぎないかな?
寝取るとか言った瞬間に縮こまっちゃったじゃないか
うん、過去あってこそ今の自分がある!
過去は財産なんだ、それを糧に未来への布石として成長していこうじゃないか!
まあ、ボクは基本的に性別がどうこうでいちいち気にする人じゃないから
ま、気楽に構えていいんだぜ?猛クン(身体を密着させて、いい笑顔)」

メタ「クラリネさん…そういうとこホントフリーダムよね…」

ナメック星人は少なくとも地球人に比べるとはるかに長寿でしょう
最長老様も500年以上生きたという話も聞きますし
ピッコロ様も最終回で全員集合した際も
ほとんど外見に変化はなかったと聞きます
なので、わたくしもそれなりに長くは生きられるのでしょう

シロ「お嬢様、あっしが先に死んじゃったとしても
むしろあっしの分長く生きる気持ちでいてでやんすっ!」

>>170 パワプロ様
シロ「あっしはナメック星人じゃないでやんすっ!
>>57-60あたりにあっしたちのイラストがあるので
そこを見てもらいたいでやんすっ!」

いえ、わたくしは他の星のお客さんというわけではありませんの
確かにわたくしはナメック星人ではありますが
赤ん坊の頃、ナメック星がフリーザに攻め込まれて
長老様に脱出ポットで逃がされまして
そこで地球に不時着しまして
いわば「地球育ちのナメック星人」といったところですわね

クラ「それにしても団吉くんもいい弟子持ったね
能ある鷹は爪を隠す…うん、いい響きだ!
パワプロくんも師匠を裏切るようなことだけはしないでおくれよ?」

>>173 エンタープライズ様
メタ「ちょっと!あたしは無視なわけ?!
せっかくあたしだって必殺技見せてあげたのに!!」

シロ「まあまあ、落ち着くでやんすっ!
さっき買ったチーズフランクあげるでやんすから」

メタ「わーい♪」

ところで、殺砲が札幌になってますわよ
確かに気によるものとも言えますが
わたくしたちは「温度を生み出す」能力を持っていまして
高温も低温も自由自在といったところでしょうかね
とはいえ気も決して無限というわけではなくってよ
仙豆で回復は出来ますが、やはり無理をし過ぎると
身体を動かすことすらままならなくなるほど弱ってしまいますので
確かに気は自分の力と言って間違いはないのですが
尽きれば無力というのは変わりないので
あまり買い被りすぎないようお願いしますわ

まあ修行についてこられさえすればそれも夢ではないでしょうね
あとは素質というのもありますが
それ以上にやる気と努力が大きなウェイトを占めるでしょう
亀仙流は本当に無理なく鍛えられる理想の流派と言えるので
わたくしたちナメック星の方々よりも
むしろそっちをおススメしますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)