掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。


482 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/17(Sat) 20:19
>>477(柚葉さん)

>まずは館の主であるお嬢様のご希望をお聞きした上で、先輩のメイドさん、
>そして三姉妹さんの助言も交えながら生活空間を作って参ります。

わたくしでは、とてもあのように調和のとれた心落ち着けられるコーディネートはできなかったでしょう。
見ていて心和む襖の意匠、その場その場に相応しい花瓶や飾り皿の配置、などなどあたかもずっと前から
その場に所を得ていたかのような見事な配置の空間を作ってくださっていましたから。

>今思い返すと、お嬢様が御客様からの助言を切っ掛けに「社交部」を立ち上げられた事は
>このお屋敷に大きな変化をもたらしたと思います。

はい、本当に…。
他人様が寛いでいられる場所を作ること、おもてなしの基本を考える大きなきっかけでございましたわ。
離れの広間をダンスホールとして調えてくださったときなど、社交部の部員さんからも
『昔の鹿鳴館にタイムスリップしたみたい』
などとおっしゃっていただけて。
わたくしも古式ゆかしい伝統の中に不思議と溶け込む近代日本のワンシーンを見る思いでした。

>今の「和モダン」を旨とした生活空間は、屋敷神様からも好評なのですよ。

屋敷神様からお褒めの言葉をいただけたこと、本当に嬉しゅうございましたね。
昔よりこの屋敷に住まわれて、お武家様を見守り続けてこられた方にまで認めていただけたこと、
わたくしもこの地に居を構えることを本当にお許しいただけたと感じましたわ。
この屋敷の変化と調和を司ってくださった柚葉さんはじめメイドの皆さんには、本当に心からお礼
申し上げます…。


483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 09:52
何てステキな唄声♪
アナタ、児童コーラスサークルのコーチになって下さらないかしら?

484 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/18(Sun) 10:30
>>483

まあ、今のわたくしの歌…聞かれてしまいましたの?
お月様の美しさについつい心昂ぶって思わず歌ってしまいましたが。
他人様に聞かれるなんて、恥ずかしいですわね。
道すがら歌っていたわたくしの自業自得ですが。

はい?
児童コーラスグループ…ですか。
そういえば、この街にそういうグループがあって盛んに活動していらっしゃいますよね。
大きなイベントで歌声を披露されたりして。
七夕祭りの野外音楽堂での声楽の夕べ、児童筝曲楽団と共同での舞台公演、あれらを行っていらっしゃる
コーラスグループかしら?
あれらはわたくしも聞き惚れてしまいましたわ。
もしそうであるなら、コーチ役のご指名だなんて、まことに光栄でございます。

それでしたら…とにかく一度お引き受けいたしたく存じます。
少し前のわたくしでしたら、
「めっそうもない、わたくしなどとてもその任に堪えません。」
とご辞退申し上げるところだったでしょう。
ですが、こうしてお声をかけていただいた、御縁をいただいた、そのことを大事にいたしたいと思いますわ。
ここでお断りしてしまえばそれっきりのこと。
でも、一度でもお歌を披露させていただければ、たとえそこで
『これではコーチは無理ね。お引き取りくださってけっこうです。』
と言われても、わたくしに悔いは残らないでしょう。
まして、日本の美しい唱歌を歌わせていただけるなら願ってもないことですわ。

そちら様のご練習の予定を伺って、都合をつけて参じたく存じます。
どうぞよろしくお願いいたしますね。


485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 15:07
最近血吸ってるかい?

486 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/18(Sun) 20:40
>>485

わたくし、もうずいぶんと長いこと他人様の血をいただくのを控えております。
真祖直系吸血鬼ではございますが、吸血が必須であるのは赤子の時より成長期までのこと。
もちろん人の血、特に健康な方の血の芳醇な味わいは今なお単なる味覚を越えて、わたくしの心を揺さぶる
ものですけれど。
人の世に生き人と交わりをなすことを我が望みとして以来、『禁血』は我が身に課した戒めなのですよ。

ただし、人の身にしてただ一人でわたくしの許に来てくださった大切な方…。
我が家のメイドの柚葉さんとの間のことは特別とさせていただいています。
互いの心が求め合い、その魂の煌きにじかに触れたい、その渇望がどうしようもなく高まったその時だけ、
彼女の血をいただくことを許していただいています。
そしてその時は血の芳しさだけではなく、わたくしの姿を映してくださっている瞳、わたくしを受け容れて
くださる彼女の笑みもまた、わたくしに歓びをもたらしてくれますわ。

余談ですが、異種族メイドを派遣する『本部』なるものがあるそうで、吸血鬼がメイドとして働くならば
『種族別補償』として定期的に血液が支給されるシステムがあるそうでございます。
ですが、わたくしにはメイド職に長期就職する気はございませんので関係ないですわね。
もっとも、仮に支給されたとしても自分ではいただかずにこの街の献血ルームに寄付させていただく
でしょうね。


487 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/04/19(Mon) 06:35
>>479(アーチェロお嬢様)

>あらあら、『皿洗い』…もといサライ様、少し頬を赤くしていらっしゃるわ。
>柚葉さん、ステキな提案をして下さいましたね。

こちらこそ有難うございます、お嬢様、奥方様…。
これでまた私に、先輩メイドさんや三姉妹さんと同じく共に働く「同士」の方が出来たのですね。
私はお嬢様に…。『サライ』さんは奥方様に…。
仕える主人は違えども、共に尽くして参りましょう。

>『サライ』、この言葉はねぇ、イタリア語で『小悪魔』の意味で使われるわ。
>可愛くてこまっしゃくれたアンタには似合いだと思うけどぉ。

まあ、奥方様ったら…。(微笑)
でも、実に的を射ていらっしゃると思いますわ。
その可愛い『小悪魔』さんを手玉に取りながらも、その実優しく愛おしんで下さる優しさもまた
奥方様の魅力ですね。
だからこそ、先日いらっしゃった人猫(ワーキャット)族の方も含めてこの国におきましても
奥方様をお慕いする者が絶えないのでしょう。
では改めて『サライ』さん、今後ともよろしくお願いしますね。(微笑)

488 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/04/19(Mon) 07:02
(続きです)
>>479
>>480(アーチェロお嬢様)

>そう言えば…たしか秋の女神様、『竜田姫』様という方もいらっしゃるとか。

私も甲斐千鶴様のものを含め、『竜田姫』様の御神影(おみえ)を拝見させて頂きました。
誠に雅な御姿の方でいらっしゃいますね。
中にはゲームのキャラクターとしても採用されているようで…。
甲斐千鶴様を含め、多くの方の個性が存分に表れた竜田姫様のイラスト、楽しませて頂きました。

>ご用意いただいた桜餅は、きっと土地神様にもご満足いただけることでしょう。
>そしてもし春の女神様がお出でならば、まさに春爛漫の花の宴、どんなにか楽しいことでしょうね。

はい、お颯さんに桜の葉の塩漬けについて相談したところ、快く引き受けて下さいました。

「ああ、この時期は和菓子屋さんからはよく頼まれるのさ。
任せときな。とびっきりのやつを用意しておいてやるよ。
お嬢様に美味しい桜餅、ご馳走してやんな。(ウィンク)」

と、自信満々に仰って下さいました。
お颯さんにはいつもお世話になっておりますし、桜餅はお颯さんの所にもお裾分け致しましょう。

(その後お買い物を済ませ、夕食後には桜餅の準備に取り掛かりました。
そして翌日…。)

お颯さん、少し戸惑いながらも快く受け取って下さって何よりですね。(微笑)
いつもお嬢様や私に素敵な心遣いをして下さる方ですもの。
機会を見つけてお礼をさせて頂くのは、至極当然ですね。
こうしてまた、お嬢様と共にこの街で共に暮らす方との絆を確かめ合えるというものです。

(土地神様の神社の前の階段に立ちました)

こうして桜餅も重箱に詰めてご用意しましたし、準備は万端です。
それではお嬢様、共に参りましょう。
それにしても…。昨日廻った名所の中には葉桜が目立つ場所もそれなりに見受けられましたが
この神社の境内の桜はまるで昨日今日満開になったようでいらっしゃいますね。

これは…。嬉しい予感が当たる気がして参りました。(微笑)

489 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/21(Wed) 07:25
>>487(柚葉さん)

>私はお嬢様に…。『サライ』さんは奥方様に…。
>仕える主人は違えども、共に尽くして参りましょう。

『主人』と言われた身としてはとても照れくさいですけれど。
サライ様、柚葉さんがこう申しています。
目を丸くしていらっしゃいますけれど、よろしければ彼女の手を取っていただけませんか?

「お、おう…。」

ふふふっ、向かい合わせになられたお二人ですが。
一方は気圧され、一方は意気込まれ。
おずおずと差し出された片手が両の手で優しく包まれ。
とても好対照なお姿が微笑ましいですわ。
サライ様のお姉様方とご母堂様との過去の衝突を思いますと、このお姿は何とも嬉しく感慨深いものが
ございますわ…。

「いや、アンタの、こんな情熱的に眼を輝かせていられる従者もちょっと怖いんだが。
 羽藤…柚葉だったか?
 まあ、その、従者としては貴女が先輩ということらしいからな。
 よろしく…頼む。
 うちの主に名前を付けるように言ってくれて感謝するよ。
 自分でもだんだん『皿洗い』って呼び名に慣れそうで困っていたんだわ。
 まったく、妖怪『小豆洗い』じゃないんだから…。」

「女の人だから、『小豆婆』…、『ゲゲゲの鬼太郎』で見た。」

「そういう話じゃないわよ!」

三女ちゃん、今は、アニメの話はちょっと控えましょうね…。

>その可愛い『小悪魔』さんを手玉に取りながらも、その実優しく愛おしんで下さる優しさもまた
>奥方様の魅力ですね。

「そうよぉ〜。
 わたくしの有り余る慈愛を一身に浴びていられるなんて、この娘は幸せよねぇ〜。」

「遠慮なく他の誰かにお譲りしたいけどね、『慈愛』。」

>では改めて『サライ』さん、今後ともよろしくお願いしますね。(微笑)

「ああ、よろしくね、先輩。
 …貴女、顔広いんでしょう?
 この主の『慈愛』を分担してくれる人、絶賛募集中だから、良い人いたら紹介してね。
 その『グリッタ』って人狼、可愛がられてたみたいだから、来てくれるなら歓迎するわ。」

そう言いつつ、お母様が頭を撫でまわしているのを止めようとなさらないけれど…。
柚葉さんが頼りにされているのは、わたくしも嬉しいですわ。
柚葉さんのそのお人柄が新たな絆を得ていかれるのですわね…。

(申し訳ございません。いったんここまでとさせていただきます。)


490 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/04/21(Wed) 09:52
>>480(アーチェロお嬢様)
>>483

>唱歌『朧月夜』…、著作権が消滅していますから、わたくしが口ずさんでも怒られませんわよね?

懐かしい歌ですね…。
私は中学生の時の音楽の授業でこの歌を習いました。
少し歌詞を忘れかけていましたが、お嬢様のお陰で思い出す事が出来ました。

ふふっ…。お嬢様の御召し物と夜桜、そしてそれらを優しく照らす朧月夜の淡く優しい光…。
そして舞い踊るかの如く響き渡るお嬢様の唄声…。
この一日の締めの光景に相応しいですね。

あら?どちら様でしょうか?
はい、この街の児童コーラスのグループの方でいらっしゃいますか?
それで、お嬢様の唄声をお聞きになってコーチを務めて頂きたいと?

それは嬉しい提案ですね。
名刺に書かれたこのグループ名、この街のイベント会場にお嬢様と共に足を運んだ際に
何度も目にした事がございます。
子ども達の素敵な唄声には、お嬢様も私も感嘆しておりました。
そのようなグループの方からお嬢様にお声をかけて頂けるとは、光栄の至りです。

子ども達との触れ合いと申しますと、お嬢様はこの街の公民館、児童館等で
本の読み聞かせの会にも参加しております。
こうして新たな機会に恵まれる事、誠に嬉しく思います。

では後日、お嬢様の御都合の良い日時を見つけて共に参りたいと思います。
その際には、私も同行する事をお許し頂けますか?

(もしよろしければ、子ども達への差し入れとなるお菓子も持参したいですね。)


491 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/04/23(Fri) 22:24
>>485

この国におけるお嬢様への献血は、契約上私のお役目となっております。
ですが、お嬢様自身は『禁血』を己に課し、日常的に血を頂く事はなさっておりません。
少なくとも、今年はまだです。

お嬢様が仰っているように、お嬢様が私の血を頂く時は
『互いの心が求め合い、その魂の煌きにじかに触れたい、その渇望がどうしようもなく高まったその時』
に限られております。

私の一族の血は力を欲する『妖(あやかし)』が欲してきたものとされておりますが、
邪(よこしま)な者には奪わせまいと己自身誓っております。

何故私が叔母以来の濃い血を受け継いだのか…。少なからず疑問に思う事はありました。
そしてそれはお嬢様との出会いを経て、私の血は人との絆を何より欲してこの国に渡ってこられたお嬢様と
『絆の証』とするために受け継いだものと今は実感しております。

いずれ機会が訪れた際には、再び私達の絆を確かめそれを育み大切にしていく決意を新たにするために
お嬢様にこの身を捧げたいですね。(微笑)

492 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/23(Fri) 22:33
>>488(柚葉さん)

>甲斐千鶴様を含め、多くの方の個性が存分に表れた竜田姫様のイラスト、楽しませて頂きました。

佐保姫様の御神影がしばしば淡い桜色に彩られるのと対照的に、竜田姫様は深い紅葉色と共に麗しく
映えておられます。
対照的ながら共に日ノ本の美しい景色と共に在るお姿は、溜息が出るほど美しゅうございます。
桜と紅葉、日本の美を、山野をカンバスに描いてくださるお二方はご自身もまたお美しいのですね。
古来多くの方々か憧れてきたのも頷けますわ。

「佐保姫の霞の衣ぬきをうすみ花の錦をたちやかさねむ」 (後鳥羽院)

「見るごとに秋にもなるかな竜田姫もみぢ染むとや山も着るらん」(よみ人知らず)

二柱の女神様に憧れる気持ちは脈々と受け継がれ、今のわたくしたちもその末にいるのがとても嬉しゅう
ございますわ。

>お颯さんにはいつもお世話になっておりますし、桜餅はお颯さんの所にもお裾分け致しましょう。

お颯様が選りすぐって店頭に並べられる食材をお客様に買ってもらうのを
「柄にもなく、大事に育てた娘を嫁に出す気分になることがあるよ。」
と仰ったことがございます。
柚葉さんの手で桜餅になって戻ってきた娘様の艶姿に、お颯様もさぞ喜ばれることでしょうね。

(青果店からの帰り道でございます。)

桜餅に舌鼓を打たれるお颯様…。
頬が蕩けるかと思うほどの満面の笑みで、柚葉さんのお腕前を存分に味わっていらっしゃっているのが
分かって、傍目にも幸せをお裾分けいただいた気分でしたわ。

これから参る土地神様のお社でもきっと同じ表情を見ることができそうですね。

>この神社の境内の桜はまるで昨日今日満開になったようでいらっしゃいますね。
>これは…。嬉しい予感が当たる気がして参りました。(微笑)

はい、もう花びらが舞い散る頃かと思っていたのですが。
今が満開、まさに今を盛りの花の賑わいですが…。
なんだか花びらがいつになく濃くて深い、紅がかった桜色ですわね…?

(神社の石段を登り切ったところにいらしたのは…。)

まあまあ、土地神様の隣で盃を傾けていらっしゃるお美しい方が。
そして、その隣には白鹿が寄り添っていて、これはもしや…。

「遅いっ!待ちかねたっ。近う寄りなさい!!」

きゃっ!?急に叱られてしまいました。
何事でしょう…?

「落ち着け、佐保。別に本日いついつまでに、との約定はしておらぬ。
 …すまぬな、この者、そなたらが来るのを心待ちにしておってのう…。
 ちびちびやっていたのじゃが、だいぶ出来上がってしもうたわ。」

やはりそちらは佐保姫様でいらっしゃったのですね。
なるほど、桜花がとても色濃いのは御飲みになったからであると。
はじめました、わたくし土地神様の氏子のアーチェロ・カルミーニオでございます。

「それ、ずるいっ!」

…はい??
あの、土地神様とわたくしを交互に指さされて、いったい「ずるい」とは何ゆえに…。

「去年の神在月!
 わらわの神社はわたしが不在ゆえ参拝客がまばらだった。
 だから、帰ってきたとき『信心の気』が少なくて寂しかったのに。
 この土地神ときたら、吸血姫を留守居役にして評判を高めて!
 『信心の気』をいっぱい享けられた、民の信仰をいっそう高めたって聞いた!
 それってずるい…。
 そなた、今年の神在月はうちの神社で留守居役をしなさい!」

ええ…?
いえいえいえ!
>>171で土地神様から仰せつかった臨時神様代理でしたら、わたくしなど、ろくにお役に立てません
でしたわ!
吸血鬼がお社に鎮座しているなんて畏れ多い限りで。
物見高い野次馬の方がそこそこ来はしましたが、『信心の気』がさほど集まったわけでは決して。

「…そんなこと言って、わらわを仲間はずれにするのか…。
 悲しい、飲まずにおられない…。」

「おい、もうその辺にしておけ。
 …すまぬの、吸血姫。
 この者がこんな絡み酒だとは思わなんだ。
 だが、羽藤の娘が一緒でいてくれて助かった。
 なんぞ美味なるものを持ってまいったのであろう?
 早う佐保に食させてやってくれ。
 それと、酔い醒ましにお茶ももらえぬか?」

(なんだか思いもよらない賑やかな宴になりそうな予感がしました…。)


493 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/25(Sun) 09:34
>>490(柚葉さん)

>懐かしい歌ですね…。
>私は中学生の時の音楽の授業でこの歌を習いました。

大正の御代に初めて小学校の教科書に載ったと伺っていますから、何世代にもわたって日本の皆様の
心に響いてきたのでしょうね。
ご母堂様や叔母上様も、その親御様も、皆様が聴かれたのだと思うと、時を越えて思いを同じにしたの
ではないか、と嬉しくなりますわ。

わたくしにとっても懐かしい歌…、故郷の城館にいらっしゃった日本のとある声楽家の方がこの曲を
披露してくださったのですが、大広間で朗々と歌われたのを聴いていて、身が震える思いがいたしました。
一瞬にして眼前に広がる、春の山野や農村が淡い月光に包まれる美しい情景。
まさに『耳で聴く名画』を鑑賞する思いでした。

>子ども達の素敵な唄声には、お嬢様も私も感嘆しておりました。
>そのようなグループの方からお嬢様にお声をかけて頂けるとは、光栄の至りです。

故郷であの歌を聴いたがため、自分でも歌いたくなったわたくし、ぐうたらなわたくしが声楽のレッスンを
嬉々として受けましけれども。
お蔭でこうして有難くもお声をかけていただけました。
あの声楽家の方にお礼を申したいですわ。
このような縁を結んでいただいたことに…。

>子ども達との触れ合いと申しますと、お嬢様はこの街の公民館、児童館等で
>本の読み聞かせの会にも参加しております。

はい、子どもたちの前でお話を語り、子どもたちが目を輝かせて耳を傾けてくれる。
吸血鬼であるわたくしの前で、ですよ?
こんな嬉しいことがございましょうか…。
楽しいお話、悲しいお話、ドキドキするお話、こちらの一挙手一投足が子どもたちの反応を左右する
こともありますので、気を抜くことができませんが、本当にやり甲斐がありますわ。
淀みなく滑らかに、心を籠めて、でもオーバーにはならないように。
演劇部の部長様にも教えていただいて、より良い語りができるよう頑張っております。

もっとも、「吸血鬼カーミラ」のさわりを聞かせて、とねだられた時ははなはだ困りましたけれど。
恐いシーンはどうしても躊躇ってしまい、棒読みにならないようにするのに苦労いたしました。

>では後日、お嬢様の御都合の良い日時を見つけて共に参りたいと思います。
>その際には、私も同行する事をお許し頂けますか?

まあ、柚葉さんがご一緒してくださるなら、わたくしにとりまして心強いことこの上もございません。
それに、柚葉さんは大学で家政を専門に学ばれて、児童学や育児支援についても深い教養をお持ちのことと
存じます。
子どもたちへのわたくしの接し方について、ご指導してもらえればとても嬉しゅうございますわ。

ああ、コーラスサークルへ参るのが、とてもとても楽しみになってまいりました…。


494 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/04/25(Sun) 10:18
>>492(アーチェロお嬢様)

>(青果店からの帰り道でございます。)

はい、喜怒哀楽の激しさはお颯さんの魅力の一つではありますが
お菓子がもたらす笑顔は本人のみならず周囲の方々にも等しく幸せを分けて下さいます。
…お颯さんが照れ臭さでちょっと怒るかも知れませんけど、
あの子どものように無邪気なお颯さんの笑顔が見られて私も幸せでした。(微笑)

また良いお菓子が作れましたら、是非お買い物と一緒にお裾分けに参りたいですね。

>まあまあ、土地神様の隣で盃を傾けていらっしゃるお美しい方が。
>そして、その隣には白鹿が寄り添っていて、これはもしや…。

もしやとは思いましたが、やはり…。
日ノ本の春を象徴する女神さまが降臨されていたのですね。
こうして私達が、このような機会に巡り合えたのも土地神様の導きと申せましょう。
今一度、お手を清めた上できちんと作法に則って…。
(二礼二拍手一礼をきちんと終え、ご挨拶に参りました。)

>「遅いっ!待ちかねたっ。近う寄りなさい!!」
>きゃっ!?急に叱られてしまいました。
>何事でしょう…?

きゃっ!?さ、佐保姫様、ご機嫌斜めでいらっしゃるのかしら…?
何か非礼がありましたなら、心よりお詫びを…。

>なるほど、桜花がとても色濃いのは御飲みになったからであると。
>はじめまして、わたくし土地神様の氏子のアーチェロ・カルミーニオでございます。

それを聞いて安心しました。土地神様…。
お初にお目にかかる佐保姫様のご機嫌を主の前で損ねてしまったとあっては、従者失格ですから。
では改めて…。
初めまして。アーチェロ・カルミーニオに仕える従者で羽藤柚葉と申します。
以後、お見知りおきを…。

>…はい??
>あの、土地神様とわたくしを交互に指さされて、いったい「ずるい」とは何ゆえに…。

ああ、昨年の神無月におきましてお嬢様が土地神様より留守居役を仰せつかった事ですね。
はい、我が主は立場上最初はご遠慮されましたが、これもまたこの街の、いえ、この国の方々との親交を深める良き機会として
無事に大役を果たされました。

出自は闇の眷属なれど、その心次第で相反する立場に身を置き役目を果たす事も出来る…。
お嬢様がこの国におわす八百万の神々に、共に生き共に在る事を認められた出来事として
従者の私としましても誇らしく感じております。

>この土地神ときたら、吸血姫を留守居役にして評判を高めて!
>そなた、今年の神在月はうちの神社で留守居役をしなさい!

さ、佐保姫様…。どうぞ気をお鎮めに…。(汗)
かねてよりお嬢様が尊敬と憧憬の念を抱く佐保姫様より大役を仰せつかるとは光栄の至りですが…。
突然の申し出に、お嬢様も少々困惑しておられます…。
どうか返答に関しましては、今暫くお待ち頂ければと…。

>羽藤の娘が一緒でいてくれて助かった。
>なんぞ美味なるものを持ってまいったのであろう?
>早う佐保に食させてやってくれ。

従者の私がお嬢様のために、そして土地神様に働きを期待して頂けるとは光栄の至りです。
本日は、麗らかな春の訪れと桜の満開を祝して桜餅を持参致しました。
桜の葉は、御贔屓の青果店様の目利きの一品です。
土地神様、佐保姫様、是非召し上がって下さいませ。

すぐに、桜茶も準備して参ります。
社務所をお借りしてもよろしいですか?

(この後桜茶をお淹れし、持参した桜餅と共に宴の始まりとなりました。)

495 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/04/25(Sun) 10:47
>>492(続きです)

>「…そんなこと言って、わらわを仲間はずれにするのか…。
> 悲しい、飲まずにおられない…。」

(佐保姫様、意外と子どもっぽい一面もお有りなのですね。
こうしてちょっと拗ねてみせるところなど、どこか可愛らしく見えてしまいますね。)

「…そこの従者、何か失礼なこと考えてない?」

いえいえいえ!!!そのような事は決して…。
そ、それよりもすぐに準備をして参りますので…。(汗)

(申し訳ありませんお嬢様…。準備が出来るまで今暫く佐保姫様のお相手をお願いします…。
ああ…今宵は心を落ち着ける紅茶を厳選してお出ししなくては…。)

佐保姫様、こちらの白鹿さんもまた姫様にお仕えする方でいらっしゃいますか?
ふふっ…可愛い…。こうして私の膝に顎を乗せて甘えて下さるなんて…。(微笑)

佐保姫様、もしこの白鹿さんのお身体に差し障りなければ桜餅を差し上げてもよろしいですか?
お餅が駄目でも、桜の葉であればよろしいでしょうか?

ああ…このつぶらな瞳…。
この温かな日差しの中、ずっとこうして優しく見つめていたい気持ちになってしまいますね。(微笑)

496 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/25(Sun) 15:54
>>491(柚葉さん)

(横から失礼いたします。)

柚葉さんがわたくしのために、毅然としてお客様に返事してくださっています。
わたくしは吸血鬼ゆえ、他人様が関心を持たれるのも吸血のことがまず最初に来るのは当然と言えば
当然なのですけれど、
そこは少しドキリとしてしまうのですよ。
やはりわたくしは闇に住まう魔族であり、それも最も人間に原初的な恐怖を抱かせる、血を奪う存在と
自覚して。
恐れられているのではないか、という不安を感じてしまうことが時にはございます。
『気にしたりする方が良くない』
と言われればそれまでなのですが。

でも、柚葉さんが進んでわたくしの思うところを述べてくださるのが、とてもとても嬉しくて。
同時にこれでまた他人様の不安を払拭できたのではないかと、そう安堵できるのですわ。
いつもありがとうございます、そう申すしかないわたくしでございます。

>私の一族の血は力を欲する『妖(あやかし)』が欲してきたものとされておりますが、
>邪(よこしま)な者には奪わせまいと己自身誓っております。

柚葉さんのその誓いを無にしないため、そして誓いを守るためのご負担をかけないようにするため、
わたくしこそがあらゆる邪な者を斥けて、決して引かないと、その想いを新たにいたします。

『絆の証』は、我が身、我が牙、そして我が魂を以て証明し続けてまいりますわ。
忘れ得ぬ桜の季節の出会いの日の想い出を、決して曇らすことのない様に。

>いずれ機会が訪れた際には、再び私達の絆を確かめそれを育み大切にしていく決意を新たにするために
>お嬢様にこの身を捧げたいですね。(微笑)

…こうして柚葉さんのわたくしに下さる慈しみのお心に触れれば触れるほど、わたくしは自分に問いかけずにいられない。
羽藤柚葉、この尊き魂よりいただく想いの深さに相応しい我が想いをこの牙に乗せて、貴女のうなじを
穿つ資格が今の自分にあるのか、と。
たとえ柚葉さんが許容されようと、我が心に恥じぬ吸血を為せるのか、と。

ですが、またきっと、恥じぬ自分の想いを胸に、その血をいただく者として、貴女を抱きしめて見せ
ますわ…。


497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/25(Sun) 17:36
そろそろアイスクリームが恋しくなる時期ですね・・・
景気付けに新作の新しい種類のアイスを召し上がられてはいかが?

498 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/04/27(Tue) 19:14
>>497

アイスクリームですか?そうですね…。
日中はかなり暑い日もありますし、休憩の時に欲しいなと思う機会は増えましたね。
ですが実際に召し上がる時間帯となると、大抵は夜の食後の時間…。
1日を終えてゆっくりする時間帯なんですよね。

私自身冷え性なものですから、日中暑くても夜となるとまだまだ寒い日が続いているので…。
まだアイスよりも、どちらかと言えば温かいものが欲しくなってしまうんです。(汗)

でもコンビニのアプリ等を見てみると、新作のアイスなどの情報が入ってくるのは目にしますね。
この時期は、やはり苺系のアイスが多い気がします。
この機会に買ってみるのもいいかも知れませんね。

お客様、ところで今時間に余裕はお有りですか?
もしよろしければ、私の手作りアイスでよろしければ召し上がっていかれますか?
先程スイーツの材料にと購入した苺もありますので、そちらを使ったものを作ろうかと考えていたんです。

どうぞお客様…。
こちらは『苺と甘酒のアイス』になります。
甘酒はアーチェロお嬢様のこよなく愛する飲み物でもあるんです。
甘酒と季節の果物である苺を用いて、作らせて頂きました。
砂糖を用いていないので、健康にもよろしいかと思いますわ。

もうすぐお嬢様もお帰りになられるかと思いますし、
よろしければお嬢様とご一緒に召し上がって下さいませ。(微笑)



499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/27(Tue) 21:50
お嬢様達も『ピンクムーン』をご覧になりましたか?
桜の花が散って久しいですが、満月は相変わらず美しいですね

500 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/04/27(Tue) 23:16
>>499

はい、先程『ピンクムーン』を鑑賞しながらお嬢様との家路を楽しんでいたんです。
嬉しい偶然と申しましょうか、実は>>483の方からのお誘いで
この街の児童コーラスサークルのコーチとして招かれたお嬢様と共に
街の公民館での練習に参加させて頂きました。

その際にお嬢様が歌われたのが『朧月夜』で、今宵が『ピンクムーン』…。
不思議でロマンチックな偶然の組み合わせに、嬉しくなってしまいました。(微笑)

練習後のお茶の時間には子どもたちとも一緒にピンクムーンを堪能し、
その美しさに見惚れておりました。
その際には私の持参した『甘酒クッキー』を喜んでもらえて、嬉しかったですね。
そして子どもたちのお見送りの際、練習に参加していた女の子の『月明かりの下のアーチェロ先生、お姫様みたい』
という一言には、私も感激を隠せませんでしたね。(微笑)

まだ初日ながら、お嬢様の唄声は子どもたちの心も掴むことに成功しまして
サークルの先生からも「次もまた、是非参加してほしい」と頼まれました。
次は指導の方法についても改めて勉強した上で、臨むように致しましょう。
こういう時に大学で学んだことが生かせるのは、嬉しいものですね。

素敵なひと時の後にこうして眺める『ピンクムーン』…。
時間を忘れて、ずっと見ていたい気持ちになりますね。

501 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/29(Thu) 12:24
>>494(柚葉さん)

お颯様のあの溌溂とした表情と態度が魅力的ですが。
ふと見せられるとても愛らしい繊細な表情が印象的ですわ。
柚葉さんの仰る喜怒哀楽の激しさも、いろんな『本物』の経験に裏打ちされた心からのものであるからこそ、
お菓子を食された時の笑顔もとても生気に満ちていらっしゃるのでしょう。
柚葉さんの心を籠めた桜餅を、その心ごと目いっぱい堪能されている様が素敵でございましたわ。

>また良いお菓子が作れましたら、是非お買い物と一緒にお裾分けに参りたいですね。

そういえば、お野菜を使ったチョコがあると伺ったことがございます。
キノコ、オニオン、赤パプリカ、オリーブ。
意外な取り合わせですが、不思議とマッチしていて新鮮な味わいだとか。
それをパリの高級チョコレートショップで販売しているそうですわ。
もし柚葉さんがお颯様のお店のお野菜でお野菜チョコを作ってさし上げたら、きっとお颯様は大喜び
なさるのではないかしら?
バレンタインデーにお贈りなさったら、それはもう極上の笑顔を見せてくださるかと思いますよ?

あ、もちろん、あくまで『友チョコ』である、とハッキリおっしゃって下さいましね?
『本命チョコ』だと思われてしまったら…、わ、わたくしが困ってしまいますから。

>お初にお目にかかる佐保姫様のご機嫌を主の前で損ねてしまったとあっては、従者失格ですから。

いえいえ、柚葉さんが原因ということはあり得ませんでしょう。
だとすると、わたくしが何か無作法をしてしまったということなのかしら?
ですが、う〜ん、心当たりがありませんわね。

>出自は闇の眷属なれど、その心次第で相反する立場に身を置き役目を果たす事も出来る…。
>お嬢様がこの国におわす八百万の神々に、共に生き共に在る事を認められた出来事として
>従者の私としましても誇らしく感じております。

あああ…、今になってあの時のことが話題になるなんて、とても恥ずかしいのですけれど。
あの時はふだんの土地神様と同じく姿を見せないように、『実在のレベル』を最小限にして、参拝客の前に
着座していようと思いましたのに。

それなのに、巫女の方たちが神社のホームページで
「今年のお社は出雲と同じ『神在月』です!
わたくしたち、土地神様の代理の神様を勧請いたしました。
 皆様のご参拝を一同お待ち申しております。」
と書いてしまわれるから…。
本当に代理の神様がいると分かっていただくために、畏れ多くも土地神様に準じた衣装を着て拝殿にて
皆様の前に座っている羽目に…。
とにかく参拝客の願いごとに耳を傾けるだけはいたしましたけれど。
今でも皆様の願いが叶っていて欲しい、と思わずにはいられませんわ。

>突然の申し出に、お嬢様も少々困惑しておられます…。
>どうか返答に関しましては、今暫くお待ち頂ければと…。

たしか、佐保姫様のお社は、奈良の佐保姫神社ですわね?
わたくしたち、京都まで足を延ばしたことはございますが、それよりさらに遠くとなりますと…。

>本日は、麗らかな春の訪れと桜の満開を祝して桜餅を持参致しました。

「おお…、これじゃ、これ。
 ほおお、あの元気娘の店の桜葉か、相変わらず良い仕事をしておる。
 あの店の契約農家にまた加護を与えておかねばのう…。
 ほれ、佐保よ。そなたが運んでまいった春が育んだ茶と餅じゃ。
 拗ねておっては桜が泣くぞ。」

「むー、お菓子や茶ごときでわらわの機嫌は…、
……。
って、え、なに、なんじゃ、これは??」

あらあら、佐保姫様、お茶を飲まれた途端に瞳が輝いていらっしゃいましたわ。
そうですよね、桜は佐保姫様より特に可愛がられる花でございます。
それが、こうして極上の美味しさに仕上がっているのですもの。
ふふっ、佐保姫様のお顔が誇らしげになって。
境内の桜も紅が再び元の桜色に…、でも、さらに爛漫に咲き誇っていますわ。


502 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/29(Thu) 12:25
>>495(柚葉さん)

>そ、それよりもすぐに準備をして参りますので…。(汗)

あ、ちょっと、柚葉さん…、ああ、行ってしまわれた。
佐保姫様のお相手は…わたくしですよねー。

「なんじゃ、その困ったような面は?
 そんな湿気た顔でわらわの神社の留守居役をされては困るぞ。」

いえ、ですから、奈良は遠うございますから…。
…そういえば、佐保姫様は如何にしてこちらの神社にお出でになられたのですか?
あ、もしや…。

「知れたことじゃ。
 わが神社の鳥居よりこちらの鳥居まで異空の近道を通して、そこを歩んでくるのは造作もない。」

ああ、やはりそうでございましたか。
以前我が家でも話題になりました、世話焼きお狐様の『仙狐』様、
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=645&to=645&nofirst=true
彼の御方のアニメの第7話で出てきた御業でございますわね。

「やれやれ、吸血姫よ、わざわざ佐保にそれを聞くかのう…。
 そなたは我の氏子だというのに。
 留守居役を断りにくくなってしもうたではないか。」

ああっ、そうでございました。
…ですが、せっかく春の女神様と御縁をいただいたのでございます。
決してこちらのお社の留守居役を蔑ろにいたしたりしませんから、掛け持ちさせていただくわけにはまいりませんか?

「なんじゃ、わしが留守居を頼んだ時に比べて積極的ではないか?
 じゃあ、この美味い餅と茶を味わえたのも春の女神の神助あってのことと申せよう。
 よかろう、認めようぞ。
 じゃが、うちの方もよろしく頼むぞ。」

(話がつきましたので、桜茶を持ってこられた柚葉さんに事情を説明いたしました。)

>佐保姫様、こちらの白鹿さんもまた姫様にお仕えする方でいらっしゃいますか?
>ふふっ…可愛い…。こうして私の膝に顎を乗せて甘えて下さるなんて…。(微笑)

「うん、長きにわたるわらわの長年のともがらで神使としてよく仕えてくれているわ。
 それにしても、そなたは甘やかせ上手ね。
 この子がこんなに易々と心を許すなんて珍しいわ。」

>佐保姫様、もしこの白鹿さんのお身体に差し障りなければ桜餅を差し上げてもよろしいですか?

「うん、そうしてやって。
 その子の好みならわらわは良く知っている。
 きっと気に入ると思うわ。」

あらあら、本当に…佐保姫様と嗜好が似ていらっしゃるようですわね。
とても美味しそうに頬張って、可愛いですわ。

>ああ…このつぶらな瞳…。
>この温かな日差しの中、ずっとこうして優しく見つめていたい気持ちになってしまいますね。(微笑)

「ほお、そんなに気に入ったの?
 ならば、せっかくだから変化の姿も見てみるかしら?」

え?これは…。
まあ、白鹿さんが急に光に包まれて…。
…なるほど、神使のキツネの仙狐様も人の姿になられます。
我が家のコウモリの三姉妹もまたしかり。
ならば神使の白鹿さんが人に姿になるのも不思議はございませんでしたね。
そして甲斐千鶴さまの絵の如く角を持ったシカの方ですから…男の子なのですね。
紅顔の美少年が柚葉さんを見つめる姿はなんと愛くるしいことでしょう。
…これはまた柚葉さんのファンがまた増えたようですわね。

(それからも、春の宴はのどかに、そして和やかに続いてゆきました。)


503 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/29(Thu) 17:59
>>497
>>498(柚葉さん)

舞い踊る桜花に誘われるかのように、陽気日々高まり、昼日中には汗ばむ人々がカフェでアイスを嗜む、
そんな光景も見られるようになってまいりましたね。

夏は新たなアイスクリームとの出会いの季節…。
そして日本にまいって以来、この国ならではの新作を楽しんで参りましたわ。
抹茶アイスはもちろんのこと、小倉黄な粉アイス、柚蜜アイス、アイスを挟んだどら焼き…。
昨年は、くみあげ湯葉と豆乳と苺ジャムをかけた京風アイスがまことに美味しゅうございましたわ。
和の味わいは毎年姿も味も新たな創意工夫で、わたくしの心に芳しい涼風を送ってくれます。

天然の氷に頼らず、硝石を使って水の温度を下げられることを発見したのは、イタリアで二番目に古い
大学 ― いちばん古いのは我が母校であるボローニャ大学です ― の教授マルク・アントニウス・
ジマラで、それゆえイタリアはいち早くアイスクリームを発展させたと申します。
ですが、この日本はイタリアには無い雅なアイスの花々を見事開花させてまいったのですわ…。

その一方で、商店街のスイーツのお店屋様はわたくしがお庭で育てた紫の薔薇をお使いになって、目にも
鮮やかなローズソフトクリームを作って多くのファンを獲得なさっています。
あの薔薇ならではの神秘の色合いと清楚で上品な味わい…。
わたくしが日欧の味の文化交流の少しだけお役に立てたと思うと感無量でしたわ…。

ですが今年は何ということでしょう。
まるで童話の青い鳥の如く、他ならぬ我が家で新たな素晴らしい和のアイスをいただくことができる
のですね。
『苺と甘酒のアイス』…、柚葉さん、本当に心から感謝申し上げますわ。
この夏最初のアイスの楽しみの開幕をこのような最高の一品で飾ってくださるなんて。
甘味豊かな中にわずかに爽やかな酸味が彩る苺と、わたくしの大好きな優しい味わいの甘酒とが、共に
アイスと手と手を取り合い、渾然一体の地味として舌の上で蕩けていきます…。

ああ、わたくし一人で感動していてはいけませんね。
お客様も、この逸品どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ…。


504 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/29(Thu) 22:47
>>499

柚葉さんが申しました通り『ピンクムーン』はコーラスサークルの子どもとも一緒に、そして柚葉さんと
二人の帰り道で仰ぎ見ておりました。
公民館の敷地にも桜はまだ散りやまず、美しい一面の桜色を空かして見える月『ピンクムーン』はまさに
絶佳の眺望でございました。
『ピンクムーン』は北米の先住民族がフロックスというピンク色の花が咲く頃の満月との意味で呼び
ならわしたそうですが。
公民館より仰ぎ見たお月さまは、まさに夜桜に化粧された淡紅色に染められたかのようでしたわ…。

嬉しいことに子どもたちがわたくしの歌声に聞き入ってくれたのですけれど。
そこで、あの『ピンクムーン』を目の当たりにしたわたくしの心の踊ることと言ったら。
公民館のドアを開けて表に出て、もう一度昂揚する心のままに『朧月夜』を声高らかに歌いました。
今思い出すととても恥ずかしゅうございますけれど。

途中から子どもたちも少しずつ口ずさんで、やがてみんなで合唱いたしたのですよ。
沖天のお月様もなんだか微笑んでわたくしたちを照れているかのようでしたわ。
まことに良き月夜でございました…。

そういえば、月ごとのお月様の名前には、他にもいろいろありまして、まことに我が意を得た思いをする
ことがございます。
6月に低い高度に輝く紅がかったお月様は『ストロベリームーン』、『ローズムーン』と呼ばれますわね。
日本の秋の中秋の名月の素晴らしさは申すまでもございませんが、苺に薔薇、優雅な名付きのお月様も
とても素敵でございます。
その時期が参りましたら、またお月様を眺めて夜を過ごしたいですわね。


>>500(柚葉さん)

柚葉さん、コーラスサークルへのご同行、ありがとうございました。
柚葉さんがいてくださってとても心強かったですわ。
故郷の城館で声楽をある程度修めたとはいえ、それも昔のこと。
子どもたちのコーチが果たして務まるかと思えば腰も引けてしまいそうなところを、『身を捨ててこそ
浮かぶ瀬もあれ』の心で思い切ってあの場に飛び込めましたのも、柚葉さんがいてくださったから。
せっかくの『甘酒クッキー』が無駄になるようなことはできない、とそうお腹を括れたからですわ。

>そして子どもたちのお見送りの際、練習に参加していた女の子の『月明かりの下のアーチェロ先生、お姫様みたい』
>という一言には、私も感激を隠せませんでしたね。(微笑)

はい、わたくしもあの一言に涙ぐみたくなりました。
あ、いえ、『お姫様みたい』というのは面映ゆかったですが、『アーチェロ先生』の一言に胸が撃ち抜かれた
ような感動を覚えました…。
わたくしが人から『先生』と呼ばれることがあろうとは…数百年の時の中でも初めてだったはず。
子どもたちに、自分たちの手本となり得ると認めてもらえる日が来ようとは…。
わたくし、今日のこの日の感激を決して忘れることは無いでしょう。

>次は指導の方法についても改めて勉強した上で、臨むように致しましょう。
>こういう時に大学で学んだことが生かせるのは、嬉しいものですね。

はい、子どもたちの師範であろうとするなら、指導の方法をしっかり学ばねば。
『先生』という言葉をくれたあの子たちを裏切ることはできません。
柚葉さん、どうかよろしくご指導くださいませ。

>素敵なひと時の後にこうして眺める『ピンクムーン』…。
>時間を忘れて、ずっと見ていたい気持ちになりますね。

柚葉さんと二人でこうして眺める今宵の月のなんて美しいことでしょう。
桜花の季節も間もなく終わります。
名残りの桜と一緒にゆっくり月を眺めながら二人の時を過ごしたいです…。


505 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/04/30(Fri) 21:09
お久しぶりです、アーチェロさん、柚葉さん。
1月は私とご主人様を、素敵な集まりに招待してくれてありがとうございましたっ!
この場所ももう500なんですね。
お二人ともお元気そうで、そして仲睦まじい様子で何よりです。

そして今年も、私たちが出会ったGWがやってきましたね。
昨年私とご主人様のところにお二人が来て下さったお礼に、
今年のGWは私がGMW(ゴールデンメイドウィーク)としてこちらの場所でご奉仕させて頂いてもいいですか?

その…毎日は来られないかも知れませんが少しでもアーチェロさんたちに恩返しがしてみたいです。

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 21:50
おお、グリッタじゃないか!あの後は元気にしてたかい?

507 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/30(Fri) 22:47
>>505(グリッタちゃん先輩!)

まあ…、まあまあまあ!
グリッタちゃん先輩ではございませんか!
ようこそお出で下さいました!
なんて嬉しいことでしょう。
五月を間近にして、昨年のGMWを懐かしく思い返しいたところだったのですよ。
あの懐かしの忘れ難い日々、そして年の初めの流星群観望会、グリッタちゃんと過ごした楽しいが次々と
思い出されて…。
それだけに今はいずこの旅の空の下にいらっしゃるのだろう、と思いをはせてまいりました。

ああ…、またこうしてお会いできるだなんて!
わたくしの想いの丈のありったけを籠めて歓迎させていただきますわ!
(矢も楯もたまらずグリッタちゃんを抱きしめてしまいます。)

さあさあ、どうぞお上がりくださいませ。
長らくの旅路でお疲れではございませんか?
すぐに柚葉さん特製の桜餅と桜茶をお出ししましょうね…。

恩返しだなんて、それはわたくしの方こそいたさねばならないところでございます。
わたくしがあれほどお世話になりましたのに、こちらで新たなるGMWのお申し出をいただけるの
ですか?
もう嬉しくて嬉しくて、目頭が熱くなってまいります。
この屋敷を我が家と思ってお寛ぎいただいても嬉しいですが、メイドとしてのご本領を発揮されて
わたくしにご垂範くだされるならまこと望外の喜びですわ。

ああ、今はまだ宵の口だというのに、早くも明日の五月晴れがわたくしの心に宿ったかのような心持ちで
ございます…。


>>506

まあまあ、早くもお客様がグリッタちゃんのご帰還をお悦びになっていらっしゃるのですね。
我が家にいらっしゃるご近所の皆様にもグリッタちゃんの盛名が浸透しているなんて嬉しいですわ。
『吸血鬼メイド』の館をグリッタちゃんが去られた時も惜しむ声が引きも切りませんでしたから、
彼女の愛らしい姿をまた見ることができて歓呼の声が巻き起こりそうですわね…。


508 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/04/30(Fri) 23:37
>>507

>ああ…、またこうしてお会いできるだなんて!
>わたくしの想いの丈のありったけを籠めて歓迎させていただきますわ!

嬉しい…。
こうしてまた、私のことを優しく抱きしめて、受け止めてくれるんですね。
何だか私まで、目頭が熱くなっちゃいそうです。

私もお仕事が色々と忙しくてなかなか足を運べませんでしたけど、
きっとGWにはアーチェロさんと柚葉さんにもう一度会いたいって思ってました。
それがこうして叶って、そしてアーチェロさんはこんなにも喜んでくれて…。

それではアーチェロさん、柚葉さん、そしてお屋敷の皆さん、
素敵なGMWになるように、人狼メイドグリッタ精一杯ご奉仕しますっ!

>長らくの旅路でお疲れではございませんか?
>すぐに柚葉さん特製の桜餅と桜茶をお出ししましょうね…。

わぁ♪美味しそう♪
柚葉さん特製の桜餅ですねっ!
この桜餅、この街の神様にも認めてもらえた一品なんですね。
流石は柚葉さん、アーチェロさん自慢のお姉ちゃんメイドさんです。

美味しい〜♪
何だろう、何だか春風に当てられたみたいに胸の奥がポカポカ温かくなってきちゃいますね。
やっぱりこれは、柚葉さんの優しさと温かさがいっぱい詰まってるからですよね。

う〜ん、お腹も満たされて、何だか眠くなっちゃいました…。
あ、いけないいけない、仮にもこれからお世話になるのにこんなことじゃ…。
でも、アーチェロさんのお屋敷ってすごーく寛げちゃうんですよね…。
ごめんなさいアーチェロさん…。私、もう…。(ZZZ)

>>506

ここに来てくれるお客さんに覚えていてもらえるなんて、感激ですっ♪
以前の場所では、残念ながら完走には辿り着けなかった私なのに…。

でもこうしてお客さんにも歓迎してもらえるのは、アーチェロさんが私を1月に招待してくれたからですよね。
あの時のお礼も兼ねて、この場所を盛り上げるのに私がお役に立てたらメイドをやってて良かったって心から思えます。
それじゃ明日から、よろしくお願いしますっ!

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 09:57
五月病は大丈夫?

510 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/01(Sat) 11:03
>>505

グリッタちゃん…。お久しぶりです。
ようこそお越し下さいました。(ぺこり)

以前の場所を離れられ、今はどうなさっているのかお嬢様と共に
私も気にしておりました。
メイドが天職ともいえるグリッタちゃんの事ですから、きっと息災で頑張っていらっしゃると
信じてはおりましたが。

そういえば以前、「期間限定でお世話になるかも知れない」と仰っていましたね。
その期間が来るとすれば、やはりこの時期が一番相応しいのではないか…。
そう思って私も内心期待していたのですよ。
その願いが結実し、再びグリッタちゃんはこのお嬢様の御屋敷に来て下さいました…。
お嬢様と共に、心から歓迎致しますわ。(微笑)

それでは再び訪れたGMW(ゴールデンメイドウィーク)、素敵な思い出をいっぱいグリッタちゃんが持って帰れるように
お互いに頑張りましょうね。(微笑)

>>507(アーチェロお嬢様)
>>508(グリッタちゃん)

>(矢も楯もたまらずグリッタちゃんを抱きしめてしまいます。)

うふふ…。これが“尊い”と申せましょうか…。
見ているだけで私も心から癒されてしまいますわ。(微笑)

以前お客様に紹介して頂いた「吸血鬼ちゃんとメイドさん」の後半に、
「猫耳メイドさんとお嬢様」という作品が収録されていたのですが、
今のお嬢様とグリッタちゃんを見ていると
正にそれを読んでいるかのような気持ちになってしまいますね。
今回の場合は、「狼メイドさんと吸血姫お嬢様」かしら。(微笑)

>美味しい〜♪
>何だろう、何だか春風に当てられたみたいに胸の奥がポカポカ温かくなってきちゃいますね。

まあ…うふふふ。
美味しそうに桜餅を召し上がるグリッタちゃんを見ていると、私も胸が温かくなって参ります。
この桜餅は私一人で作ったものではなく、この街の方々、そして春の恵みを運んできて下さる
佐保姫様のご加護あってのものなんです。
こうしてグリッタちゃんの幸せそうな笑顔が見られた事に、心から感謝致しますわ。

>う〜ん、お腹も満たされて、何だか眠くなっちゃいました…。

はい、長旅でさぞやお疲れになったでしょう?
お嬢様も仰るように、ご自身のお家だと思って寛いで下さいませ。
グリッタちゃんのお仕事熱心振りは、翌日からで大いに結構です。
今は、安らぎのひと時を…。

(眠ってしまったグリッタちゃんをお嬢様と温かく見守りながら)

それではお嬢様、私、グリッタちゃんの寝室の用意をして参ります。
今暫くの間、グリッタちゃんの事をよろしくお願いします。
その…。お嬢様…。
よろしければ、グリッタちゃんを膝枕してあげて下さいますか?
それはお嬢様も、大いに望むところかと思っておりますが。(笑)

ふふ…なんて愛らしい寝顔…。
グリッタちゃん、お嬢様はグリッタちゃんが甘えて下さることを心から歓迎して下さいますわ。
またこうして巡り合えた縁と絆に感謝しながら、今はゆっくりとお休みくださいませ…。




511 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/01(Sat) 11:10
>>509

その点に関しましては、私は問題ありません。
一年365日を通じて、アーチェロお嬢様にご満足いただけるようお仕えするのが
私のお仕事であり、生き甲斐でもありますから。

もちろんお嬢様やお屋敷の皆様と共にお出かけしたりして、羽目を外す機会もありますが。
お仕事をしている時、お嬢様と心安らぐひと時を共に過ごす時…。
メイドである以上、時と場所における気持ちの切り替えは重要ですので。

でも長らく休みが続くと、その後が大変だという方のお気持ちも分かりますね。
ですがこのような楽しい時があるからこそ、学生生活もお仕事もまた頑張れるのではないかと思います。
お休みの終わりの名残惜しさというものは仕方がありませんが、気持ちを切り替えてまた頑張って下さいませ。

512 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/01(Sat) 13:08
>>508(グリッタちゃん)

>嬉しい…。
>こうしてまた、私のことを優しく抱きしめて、受け止めてくれるんですね。
>何だか私まで、目頭が熱くなっちゃいそうです。

うふふふ…、再会の感激の気持ちをご一緒できるなんて嬉しゅうございますわ。
ああ、懐かしい、この小さくてきゃしゃなお体を抱きしめていると元気がこちらに伝わってくるようです。
そして…このモフモフがたまりません。
ピンと立ったお耳もパタパタと振れる尻尾も、一日撫でていても飽きることはないでしょうね…。

…はっ、いけません、ついつい夢中になって思い切り撫でまわしてしまいました。

>わぁ♪美味しそう♪
>柚葉さん特製の桜餅ですねっ!

柚葉さんの桜餅がグリッタちゃんのお心も温めているなんて嬉しいです。
この桜餅が土地神様のお気に召されたこともご存じなのですね。
でしたら、この町に春の陽気を招来して桜を花開かせてくださった春の女神にも、いずれお引き合わせ
したいですわね。

他にもいろいろご存じなのかしら?
わたくしもお話したいことは多々ございますが、何よりグリッタちゃんがあの観望会から後どんな旅路を
辿ってこられたか、差し支えなければ教えていただければ嬉しいですわ。

あらあら、グリッタちゃんお休みになってしまわれました。
やはりお疲れだったのですね…。
これはさっそくお部屋とお布団を用意しなければ。

それにしましても、せっかくこうしてグリッタちゃんがいらっしゃったのです。
かつての『吸血鬼メイド』のご主人様の中にも、このことをまだご存じない方がいらっしゃるのではない
かしら?
少し早いですが、もう一度ageさせていただきましょう。
それでグリッタちゃんのご来訪に気づかれる方もいらっしゃるかも知れませんもの。


>>509

新たな春は新たな出会いの季節。
学校も新年度の新たな教室で少なからぬ緊張と嬉しさとを以て四月を過ごしてまいりました。
ですが、五月もまた新たな意気込みと共にあって、心消沈する暇もございませんわ。
学校では四月に行われた新入生への部活勧誘で、わたくしたちの社交部も充実した活動ができました。
新入生の体験入部のお茶会を催しましたところ、有難いことに興味を以て体験入部をして下さる方が
ずい分いらっしゃいましたのです。
正式入部していただけるよう、これからも部員一同頑張ってまいりたいです。

それに部活とは少し違いますが、お正月に続いての流星群観望会、4月22日のこと座流星群の観望を行い、
楽しい一夜を皆で過ごすことができました。

それにわたくしには大切な家族と共に過ごすという素晴らしい時間があるのです。
柚葉さんが淹れてくださるお茶をいただく春の宵は、わたくしにとって至福の時ですわ。
それに今は何と申しましても、親愛なる人狼メイドのグリッタちゃんも来てくださっているのです。
昨年のGMWに我が身の働きを以てお客様の笑顔を見ることの歓びを教えてくださった方がまた傍に
いてくださるのですよ。
ならばわたくしも一年ぶりにメイド服を召して、共にお客様を歓待しようと気持ちも上がろうというもの
ですわ。

あなた様は如何でございますか?
ご自身が五月病に悩んでいるなどということはございませんか?
いずれにしましても、お出で下さったからには温かい紅茶とスイーツを以て歓待させていただきとう
ございます。
どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ。


513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 14:29
GMWだからお祝い記念としてピザ配達の予約を取ろうと思う
ちなみに三人はどんなピザがお好み?好きなだけ挙げてみて

514 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/01(Sat) 17:52
>>509

私も大丈夫ですよ。
メイドさんはある意味年中無休!
一年を通してご主人様にお仕えするのがお役目ですっ!

あ、でも年中無休って言っても例えばブラック企業なんかのように思ったりしてないですよ。
だって住み慣れたお家にずっと居てのお仕事ですから、緊張するようなこともないですしね。
だからって、もちろん手を抜いたりもしませんけどね。

柚葉さんが言ってくれているように、お勤めしている方にはお勤めする方の苦労もあると思います。
長い休みが続くと、ずっと続けばいいのにって思う気持ちは分かりますね。
でも日々頑張るからこそ、お休みがとても楽しみで良い時間にも感じられるんじゃないでしょうか。
まだGWは前半ですけど、もし終わっちゃったとしても気を取り直して頑張って下さいね。

>>510(柚葉さん)

改めてご挨拶させて頂きますね。
お久しぶりです。柚葉さん。
あれからもずっと、このお屋敷の素敵なお姉さんメイドとしてアーチェロさんを支えているんですね。

ご主人様とメイドさんとしての関係も理想的ですけど、ある意味それ以上の大切な間柄なんですね。
お二人の仲睦まじさが、1月の流星群の鑑賞会の時みたいな素敵な輪を広げているんだと思います。
私もその輪の中に入れてもらえて、本当に嬉しいですっ♪

>グリッタちゃんのお仕事熱心振りは、翌日からで大いに結構です。
>今は、安らぎのひと時を…。

おはようございます、柚葉さん。
昨夜はあれから、ふかふかのお布団に運んで寝かせて下さってありがとうございました。
昨日は思い切りお二人に甘えちゃいましたけど、今日からはメイドとして本領発揮させて頂きます。
お仕事を始める前にきちんと身体を綺麗にしないといけませんので、よろしければ浴室をお借りしてもよろしいですか?

515 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/01(Sat) 18:31
>>512(アーチェロさん)

おはようございます、アーチェロさん♪
こうしてアーチェロさんのお屋敷でメイドとして朝を迎えるのは初めてですね。
初日ですので、今回は柚葉さんの朝食作りの補助に回らせて頂きました。
明日は本格的に、お二人にも私の作る朝食を召し上がって頂きたいですね。

>そして…このモフモフがたまりません。
>ピンと立ったお耳もパタパタと振れる尻尾も、一日撫でていても飽きることはないでしょうね…。

えへへ〜♪
アーチェロさんにもふもふしてもらうの、すっごく気持ちよかったですっ♪
今はお仕事中ですけど、休憩の時間でしたらいくらでももふもふして下さいねっ♪

>わたくしもお話したいことは多々ございますが、何よりグリッタちゃんがあの観望会から後どんな旅路を
>辿ってこられたか、差し支えなければ教えていただければ嬉しいですわ。

はい、あれから『本部』に戻りまして、新しいお仕事先を紹介して頂いたんです。
今はとあるパン屋さんで、店員兼メイドとして働いています。
そのパン屋さんの店長さんなんですが、『本部』においてパン作り等の講師としても招かれる程の腕前の方でして…。
特にクロワッサンは、巷では『究極のクロワッサン』と呼ばれるほどの絶品なんです。

ですが最近、少々体調を悪くしてしまわれたみたいで…。
そこで、店長さんの体調が治るまで私が働かせて頂くことになったんです。

お店の奥さんが店長さんの介護のために病院へ行っている間、
私が家事をしてお子さんたちのお世話をしたり、お店を手伝ったりしています。

…ですが、私もパン作りは一通り出来てそれに関する資格は持っていても
特にクロワッサンに関しては全然店長さんのそれに及ばなくて、苦労してました。

私みたいなけもみみっ娘が店員をしている物珍しさもあって、お客さんは今のところそんなに減っている様子は無いんですけど…。
昔からの常連さんにはやっぱり、「店長さんの味じゃない」ってのが分かっちゃうみたいなんです。

奥さんからは、

「無理を言って折角来てもらっているんだから、グリッタちゃんは気にしないでいいのよ。」

と言ってもらえましたけど、いくら店長さんが不在でも私のせいでお客さんから不評を買ってしまえば
働かせてもらっている意味がないですよね。

かなり苦労しましたけど、頑張ってクロワッサンも含めて店長さんの作るものに近いくらいに
今はパンが焼けるようになりました。
それでもやはり違いは隠せないですけど、常連さんからも好評を頂けるようになったんです。

慣れているつもりでも、どんなに長生きしてきても、まだまだ学ぶべきことって尽きないんですよね。
メイドさんとしてのお仕事も、お菓子作りも、パン作りも…。
でも全ては、お仕えするご主人様の、お客さんの笑顔のためですよね。
そのためにもグリッタ、今日も頑張りますっ♪(にぱ♪)

明日の朝は、今のお仕事先で頑張った成果をお披露目したいですね。
よろしければ、明日の朝食は私に焼き立てのパンを作らせて下さい。

516 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/01(Sat) 20:40
>>513

わ、ご主人様太っ腹♪
でもいいんですか?ピザでしたら、私も一応作れますよ?
幸い、アーチェロさんのお屋敷には本格的なピザ窯もありますし…。
でも、折角のご好意を無碍にするのも気が引けちゃうな…。

注文するかどうかに関してはこのお屋敷のご主人様のアーチェロさんに相談するとして…。
宅配ピザの中では、私は「シカゴピザ」が一番好きです。
スタンダードな「シカゴトラッド」、それから「ロイヤルシカゴ」「フレッシュマルゲリータ」ですね。
取り敢えず、私の好きな候補はこんな感じです。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 07:32
せっかくの休みなんだから三人で遊園地…ディズニーランドにでも行って来たらどう?

518 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/02(Sun) 08:09
>>510(柚葉さん)

>うふふ…。これが“尊い”と申せましょうか…。
>見ているだけで私も心から癒されてしまいますわ。(微笑)

な、なぜでしょうね、柚葉さんに見られているとなんだかとても気分がソワソワしてしまうのですけれど。
これは、その、親愛と友情のハグ、抱擁でございます。
それ以外の何か別の感情では決して…と何をわたくしは取り繕うようなことを申しているのでしょう?
(汗汗)
柚葉さんも、そう柚葉さんもご一緒に抱擁してくださって良いのですよ?

>以前お客様に紹介して頂いた「吸血鬼ちゃんとメイドさん」の後半に、
>「猫耳メイドさんとお嬢様」という作品が収録されていたのですが、
はい、あの作品はわたくしの大のお気に入りになりまして、今も繰り返し愛読しております。
猫耳メイドさんはとても甘えん坊さんで、ご主人のお嬢様の腕の中にすっぽり納まっているのが掛値
無しに可愛いのですが。
グリッタちゃんは愛らしさは匹敵していても、同時に元気に満ち溢れていて、とてもわたくしの腕の中に
納まらない、というか。
だからなおさら離すまいと強く強く抱きしめずにはいられません…。
先輩に対して距離が近すぎないか、との心の片隅の声にも今は耳をふさいでしまいます…。

>美味しそうに桜餅を召し上がるグリッタちゃんを見ていると、私も胸が温かくなって参ります。
>この桜餅は私一人で作ったものではなく、この街の方々、そして春の恵みを運んできて下さる
>佐保姫様のご加護あってのものなんです。

柚葉さん、お颯様、そして佐保姫様…、皆々様の繋がる心の結晶が、こうしてまたグリッタちゃんという
掛け替えのない方との絆を結んでくださったのですね。
皆が差し伸べる手と手が生み出す心の赤い糸をまたこうして目の当たりにできて、わたくしの心も早月の
空の如く温かさが充ちてまいります…。

>その…。お嬢様…。
>よろしければ、グリッタちゃんを膝枕してあげて下さいますか?

まあまあまあ、柚葉さんったら…。
頼み事という形を取りながら、わたくしに最高に嬉しい時間を下さるのですね。
ありがとうございます、グリッタちゃんとの素晴らしいひと時をしっかり務めさせていただきます。

わたくしの膝の上でスヤスヤお眠りになるグリッタちゃんの安堵した表情…。
信頼を置いて甘えてくださることの何と有難いことでしょう。

…この方にとって愛情と信頼に満ちたお膝は、実のお母様や養母様、その家の『お姉ちゃん』様のもの
なのでしょう。
わたくしも少しでもそれに近づけるように、そしてこの家で心地良く過ごしていただけるように、
精いっぱいのことをさせていただきますわ。


>>511(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

>一年365日を通じて、アーチェロお嬢様にご満足いただけるようお仕えするのが
>私のお仕事であり、生き甲斐でもありますから。

嬉しくて…というか嬉しすぎて感動に胸が打ち震えて、この場でゴロゴロと床の上を転げ回ってしまい
そうです。
グリッタちゃんに膝枕をしているので、かろうじて耐えることができましたけれど。
こんな高まる気持ちで始まった五月に、五月病などますます無縁に思えます。
ここまで言っていただけるほど自分が出来た『主』なのか、とふと考えたくなってしまいますけれど。
柚葉さんの言葉なのです、心からそう信じずして何といたしましょうか。

この早月も柚葉さんの言葉に応えられるように良き日々を共に過ごしてまいりましょう。
GMWや毎年恒例の端午の節句、この月もまた思い出を積み重ねる日がたくさんございましょう。
この胸の高鳴りを今はそっと納めつつ、毎日を楽しく、そして『主』として為すべきことを為してまいり
ますわ。


519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 09:54
寝正月じゃないけど、GWを家でゴロゴロとゆっくり過ごすのも悪くない
ちなみに三人はインドア派?それともアウトドア派?

520 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/02(Sun) 10:19
さて、わたくしも一年ぶりにメイド服に袖を通しました。
やはり、この服を着ると身が引き締まりますわ。
さあ、GMW本格始動ですわよ…。

>>513
>>516(グリッタちゃん)

ご主人様いらっしゃいませ、いえお帰りなさいませ、の方がよろしいかしら?
まあ、ご主人様がわたくしたちにご馳走してくださるのですか。
他人様に奢っていただくのはなんだかとても新鮮な気持ちで、それがご主人様からとなればなおさら
胸弾みますわね。
はい、それではお言葉に甘えさせていただきます。

グリッタちゃんは「シカゴピザ」からお選びになったのですか。
では、わたくしは「ピザーラ」から。
この春の新作の「桜海老のシーフードピザ」と「とろけるモッツァの贅沢マリゲリータ」を、おねだりさせて
いただきますね。
前者は桜海老の甘やかな味わいを懐かしの味イタリア産ボッタルガで包んで、後者はストラッチャ
テッラチーズの濃厚な生クリームの味わいで…。
故郷の味わいをこの家の家族にも味わっていただきたいです。

>幸い、アーチェロさんのお屋敷には本格的なピザ窯もありますし…。
>でも、折角のご好意を無碍にするのも気が引けちゃうな…。

あら、バラエティー豊かなピザがテーブルに所狭しと並ぶなんて素敵ではありませんか?
もちろん、我が家のピザ窯からも大いに活躍していただこうではございませんか。

いかがでしょうか、ご主人様?
たくさん焼いてご主人様にも楽しんでいただきたいですわ。

わたくしとしましては、和風のピザを焼いてみとうございます。
先ず真っ先に上げたいのは「甘酒ピザ!」
ピザ生地に甘酒とチーズをたっぷりかけていただくのです。
「そんなピザがあるのか?」
と思われるかもしれませんが、ネット上でレシピが紹介されていますわ。
それから、「きのこピザ」もぜひ。
シイタケ、エリンギ、エノキタケ、各種キノコをトッピングして、醤油やみりんも使って味を調えた一品でございます。

ご主人様のお陰でいろいろなピザが並んだガーデンパーティーが開けそうですわ。
五月晴れの空の下、我が家の庭園で催す素敵なイヴェントになりそうですね。


521 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/03(Mon) 00:08
>>515(グリッタちゃん)

>おはようございます、アーチェロさん♪
>こうしてアーチェロさんのお屋敷でメイドとして朝を迎えるのは初めてですね。

おはようございます、グリッタちゃん。
ゆうべはよくお休みになれましたか?
さっそく柚葉さんとご一緒に朝餉を作ってくださっているのですね。
お二人はともにお料理のプロフェッショナルでいらっしゃる、そのお腕前をさっそく味わわせていただく
なんて、朝から何と贅沢をいただけることか。

>今はお仕事中ですけど、休憩の時間でしたらいくらでももふもふして下さいねっ♪

まあまあまあ、それでしたら早めにお仕事が終わるようにわたくしも台所に立たせていただいて…。
え?なんですか、三姉妹ちゃんたち、なぜ行く手に立ちはだかるのですか。

「姫様が手を出すと、かえって捗らなくて休憩の時間が先に延びますよ?」

…長女ちゃん、はっきり言いますわね。
残念ながら反論できないので、わたくしは檜風呂のお掃除でもしていましょうか…。

>はい、あれから『本部』に戻りまして、新しいお仕事先を紹介して頂いたんです。
>今はとあるパン屋さんで、店員兼メイドとして働いています。

まあまあまあ、それは宜しゅうございましたわ!
調理師免許有り、製菓衛生士資格有り、菓子製造技能士資格有り、そして既に現場で経験を積んでおられる
グリッタちゃんが良きところを得られたのですね。
今の今まで知りませんでしたが、これからはそのお店でお買い物をさせていただきましょう。
『究極のクロワッサン』はぜひ食したいですわ。

あ、何か就職祝いを贈らせていただきたいですね。
うーん、何がよろしいかしら…。

>私みたいなけもみみっ娘が店員をしている物珍しさもあって、お客さんは今のところそんなに減っている
様子は無いんですけど…。
>昔からの常連さんにはやっぱり、「店長さんの味じゃない」ってのが分かっちゃうみたいなんです。

ご自身がパティシエとして経験を積んでおられるだけに、お仕事を得られたお店の店長さんの味わいを
踏襲するというのは、かえって難しかったのでしょうか。
今は常連の方にも好評とのこと、さすがグリッタちゃんでございます。
いえ、むしろ柚葉さんでさえ、
『年季の違い、経験の違いを見せて頂きました…。』
と仰る(『吸血鬼メイドスレ』のレス141)ほどの技量を思えば、むしろグリッタちゃんと店長様、お二人の
持ち味を融合した新たなパンが生まれたりするのでは…?
素人の考えかも知れませんが、グリッタちゃんはそれを為される気がしてなりませんわ。

>でも全ては、お仕えするご主人様の、お客さんの笑顔のためですよね。
>そのためにもグリッタ、今日も頑張りますっ♪(にぱ♪)

はい、メイドのお仕事の最も歓びとするところはきっとそうなのですよね。
わたくしも昨年短い期間ながらご主人様に仕えて、その想いを感じましたわ。
もっとも、それはグリッタちゃんや千夜先輩、そして柚葉さんがいらしたから、ご主人様の笑顔も絶えなかった
のでしょうけれど。

新しいお店でさらに腕を磨かれたグリッタちゃんが作ってくださる明日の焼きたてのパン、すごくすごく楽しみで
ございます…。


>>517

せっかくのゴールデンウィークですもの、家族総出で遠出をするには絶好の機会ですよね。
ですが、ご主人様。
「行って来たらどう?」
だなんて、なんだか家族に外出を勧めながら自分はごろ寝で過ごす、一家のご主人のような仰りようではござい
ませんか?
わたくし、メイドとしてせっかくの休日をご主人様に楽しんでいただけるようサポートさせていただき
たいのですよ。
ご主人様のお望みをお伺いさせていただけないでしょうか?

そもそも今はGMW。
我が家にいらっしゃるお客様にわたくしたちがメイドとしておもてなしするという、いわば期間限定の
テーマパークのようなものでございます。
なのに、わたくしたちがご主人様を置いて留守をお願いするなどメイド道に外れた振舞いではないか、と
思うのですわ。

わたくしこの国に参って一度もディズニーランドに参ったことがありませんゆえ、行けますものなら行って
みたいですが、今はご主人様がお望みの場所へご案内するお務めこそ本分と心得ます。
もちろん、ご主人様がこの屋敷でのんびり過ごしたい、とのお望みであれば、わたくしも身の回りのお世話を
させていただきますゆえ、どうぞご自身のご希望を仰ってくださいましね。


522 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/03(Mon) 07:17
>>513

既にアーチェロお嬢様とグリッタちゃんが申し上げておりますので、
私からはそれらのメニューで特に依存はございませんわ。

宅配ピザにはそれ程詳しくは無いのですけど…。
グリッタちゃんの「シカゴピザ」でしたら知っております。
お屋敷でも時折、クーポン付きのチラシが投函されておりますので。

スタンダードなピザとして覚えておりますのは、やはり「シカゴトラッド」でしょうか…。
チラシの一覧を見るとどれも美味しそうですが、これが一番食べ易そうですね。

それとこのお屋敷には、先輩のメイドさんとお嬢様にお仕えするコウモリさんの三姉妹もおります。
ご主人様の心遣いと出費を労うためにも、注文の品だけでなく腕を振るわせて頂きますわ。

>>516(グリッタちゃん)
>>520(アーチェロお嬢様)

>さて、わたくしも一年ぶりにメイド服に袖を通しました。

本来従者である私の立場としては如何なものかと思われる台詞ではありますが、
お嬢様、良く似合っていらっしゃいますよ。
グリッタちゃんが来て下さった事で、その嬉しさと共にグリッタちゃんの元気さに触発されたのですね。
ではお嬢様、共に頑張りましょう。

>でもいいんですか?ピザでしたら、私も一応作れますよ?
>幸い、アーチェロさんのお屋敷には本格的なピザ窯もありますし…。

>わたくしとしましては、和風のピザを焼いてみとうございます。

はい、我が家自慢のピザ窯にも是非活躍して頂きましょう。
一年ぶりにメイド服に身を包んだお嬢様、そしてはるばるいらして下さいましたグリッタちゃんも共に
お嬢様オススメの「和風のピザ」を準備致しましょう。

ではピザの注文に関しては、手作りのピザが出来上がるタイミングを見計らって
私からお電話させて頂きます。
そしてお嬢様、手作りのピザは多少多めに用意しておいた方がよろしいかと思います。
既にグリッタちゃんの来訪を、知らぬあの御方ではありませんから…ね。

523 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/03(Mon) 07:48
>>517

テーマパークですか?
個人的に嫌いではないのですけど…。
やはりこの時期となりますと、多数の混雑が予想されてしまうのですよね…。
それもまた、大型連休の醍醐味ともいえるのでしょうが…。

今回はこうしてグリッタちゃんが来て下さいましたので、GMWに専念させて頂こうかと思います。
三姉妹さんもグリッタちゃんが来て下さった事で、あのように和気藹々と仲良くお仕事をしておりますし…。

とはいえ、全くお屋敷から出ないというのも考えものですね。
皆様の希望やお嬢様の意見をお聞きした上で、
何処にお出かけするかに関しては検討してみます。

>>519

ご主人様が忙しい毎日を離れてのんびりするのをお望みでしたら、
それこそ私達の本領発揮というものですね。
GMW(ゴールデンメイドウィーク)を、ここを訪れるご主人様の満足頂けるものになるよう
一丸となって努力致します。

インドア派、アウトドア派、ですか?
私はお屋敷でのお仕事がメインですから、職業柄、やはりインドア派という事になるのでしょうね。
地元で暮らしていた頃は、周囲は自然が豊富でしたし父の職業柄それなりにアウトドアも楽しんで参りましたが。

今はこうして、お屋敷でお仕えする主の日々を彩るのがメイドの務めですわ。
お茶の準備が出来ましたので、一度休憩に致しましょう。

>>518(アーチェロお嬢様)

>はい、あの作品はわたくしの大のお気に入りになりまして、今も繰り返し愛読しております。

やはり、お嬢様もそうでしたか。
吸血鬼のお嬢様とメイドさん、そして猫耳メイドさんとお嬢様…。
やり取りは短いながらも、尚更お二人の絆がぎゅっと詰まっていて思わずうっとりとしてしまいますね。(微笑)

グリッタちゃんも元気で健気に頑張っている時、そして甘えん坊さんになる時と
天真爛漫なだけでなくスイッチのオンオフが上手でいらっしゃいますね。

頑張り屋さんだからこそ、ゆっくりとする時には思い切り甘えさせてあげたい…。
多くの方が、そのように思わずにはいられないのでしょうね。

>ここまで言っていただけるほど自分が出来た『主』なのか、とふと考えたくなってしまいますけれど。
>柚葉さんの言葉なのです、心からそう信じずして何といたしましょうか。

ふふ…。謙遜されるのもお嬢様らしいと言えばお嬢様らしいのですが。
それでもアーチェロお嬢様が私やレイナさん、三姉妹さんにとって

「もっともっと尽くしたい。お嬢様のために頑張りたい。お嬢様の笑顔が見たい。」

と思わせて下さる素敵な主であることは紛れもない真実ですわ。
私達の事は勿論、お嬢様ご自身の事も信じて下さいませ。

(スヤスヤ眠っているグリッタちゃんを見守りながら)

その…。お嬢様…。
もし機会があれば、グリッタちゃんを土地神様にも紹介したいですね。
お嬢様が仰る、「皆々様の繋がる心の結晶」、
グリッタちゃんをこの街の象徴たる土地神様に紹介する事によって
より確かなものとなるのではないでしょうか?

524 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/03(Mon) 08:12
>>515(グリッタちゃん)

グリッタちゃん、お手伝い有難うございました。
このお屋敷で、こうしてお互いにメイド服に身を包んでお嬢様の為の朝餉の支度をする…。
いつもと同じ光景でありながら、どこか新鮮で嬉しさが込み上げて参りますわ。

いつもとお勝手が違うので、多少慣れるまでそれなりに説明をする必要があると思われましたが…。
既にこの厨房にすっかり馴染んでしまった気が致しますね。
流石はメイド歴100年以上、グリッタちゃんの本領発揮ですね。

>はい、あれから『本部』に戻りまして、新しいお仕事先を紹介して頂いたんです。
>今はとあるパン屋さんで、店員兼メイドとして働いています。

(一通りお話を聞き終えて)

天真爛漫にお仕事をされる中で見え隠れする、妥協なき姿勢と向上心…。
やはりグリッタちゃんは「プロフェッショナル」なのですね。
まだまだアマチュアの域を出ない私に対し、
製菓の腕前もメイドとしても一流と言えるグリッタちゃんが「全然及ばない」と仰る方の作られるパン…。
私としても、興味がありますね。
お嬢様とご一緒に、是非とも味わってみたいですわ。

そして店主様、一日も早くご快癒される事を願っております。
奥様がグリッタちゃんの頑張りを認めて下さっているように、
きっと病院の店主様にも奥様を通じてそれは伝わっていると思いますよ。

それに何より、グリッタちゃんには如何なる心の錠前も解き放ってしまう
最高の笑顔(にぱ♪)があるんですもの。
笑顔の絶えないお店に、お客さんが絶える事はないと思いますわ。

それでは明日の朝は、是非グリッタちゃんのパンをご馳走になりたいですね。
パン作りのための準備は私がきちんとしておきますので、存分に腕を振るって下さいませ。

525 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/03(Mon) 08:48
>>517

ディズニーランドは、メイド喫茶のみんなと遊びに行って以来かな?
あそこだと、私たちがけも耳や尻尾を出しててもそんなに違和感なく楽しめるんですよね〜♪
時々、テーマパークのスタッフだと勘違いされちゃうこともありますけど…。(汗)

お休みに遊びに行きたい場所ではありますけど、ご主人様はあまり乗り気じゃないみたいですね?
それでも私たちを気遣ってくれて、たまには羽目を外して来たらいいんじゃないかと
提案してくれてるのは分かりますけどね。

でもアーチェロさんや柚葉さんって、落ち着いた大人の女性って雰囲気ですよね。
勿論遊園地とかも嫌いじゃなくて、むしろ好きな方なんじゃないかと思いますけど…。
もしアーチェロさんや柚葉さんとご一緒するなら、この街の中の落ち着いた雰囲気の場所が良いかな〜。

あ、遠慮してるわけじゃないですよ?
私ならそうしたいって心から思ってるんです。
この街は、私みたいな亜人種でも寛容な雰囲気がありますよね。
それはやっぱり、アーチェロさんがこの街の皆さんとの絆と大切にしてきたお陰なのかな。

>>519

故郷で暮らしてた200年くらい前とか、旅をしてた頃はある意味バリバリのアウトドア派だったと思いますね。
でもメイドさんやお料理、お菓子作りに関するお仕事を得てからはやっぱりインドア派なのかな。

メイドさんは、基本的にお仕えするご主人様のお家でお仕事をするのが日常ですからね。
ご一緒するのであれば、アウトドアなお休みの過ごし方も大歓迎ですけどね。

最近はキャンプの好きな女の子たちの漫画やアニメが流行ってるし、
現代ならではのアウトドア的なお休みの過ごし方もいいかな〜。
あの娘たち、すっごく楽しそうですしね♪

(ごめんなさいアーチェロさん!柚葉さん!続きは明日ですっ!)

526 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/03(Mon) 10:58
>>519

ご主人様はインドア派でいらっしゃるのかしら?
う〜ん、そうですね、わたくしは…。
『気まぐれどちらも有り派』でしょうか?

わたくし普段は陽の当たる縁側でのんびりお茶をいただいきながら、ポカポカ陽気を堪能するのが大好き
なのです。
最近はご近所の年配のご婦人方も茶菓子をお持ちになって、我が家の庭で一緒にお喋りいたしたりしま
すわ。
どうもご婦人方は、より年長なわたくしといると、ご自分らが十分若いのだ、との実感されて元気が出る
らしいのです。

ですが我ながら気まぐれと申しますか、ときどきゆっくり時間をかけて外出するのも好きなのですよ。
日傘をさして緑豊かな野道を散策したり、月明かり照らす中お空を飛んだり。
あるいは犬さんや猫さん、時にはリスさんに変化(へんげ)して、動物さんたちの集会に参加したりも
楽しいですわね。
もちろん、家族と一緒ならさらに足を延ばしてピクニックするのも楽しゅうございます。
これからは、お重にご馳走をたくさん詰めて、春の花々が咲き乱れる草原へ出かけるのに絶好の季節。
家族と相談してお出かけしたいと思っています。
我ながら吸血鬼本来のライフスタイルと随分違ってしまった、とちょっと可笑しくなってしまいます
けれど。

でもインドア派のご主人に、お茶とお菓子をご用意いたしますね。
今の季節の定番、ちまきと柏餅でございます。
商店街の和菓子屋さん自慢の一品ですのよ。


527 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/03(Mon) 10:59
>>522(柚葉さん)

>既にアーチェロお嬢様とグリッタちゃんが申し上げておりますので、
>私からはそれらのメニューで特に依存はございませんわ。

柚葉さんからもメニューのご賛同がいただけましたね。
それではご主人様のお言葉に甘えて今申しましたピザを注文させていただきましょう。

そしてピザ窯を使ってのオリジナルメニューへの挑戦…、柚葉さんとグリッタちゃんがいらっしゃる以上
至高の味わいをいただけるのは確定でしょうが、今はわたくしもメイドですので、拙いながら挑戦させて
いただきましょう。
最初の一歩を踏み出さなければ技量の向上は望めませんからね。

>本来従者である私の立場としては如何なものかと思われる台詞ではありますが、
>お嬢様、良く似合っていらっしゃいますよ。

ありがとうございます、柚葉さんにそう仰っていただけると、勇気とやる気がみなぎってまいります。
GMWです、ふつつかで未熟なメイドではありますが、どこまでもついてまいりますわ、柚葉先輩!

>一年ぶりにメイド服に身を包んだお嬢様、そしてはるばるいらして下さいましたグリッタちゃんも共に
>お嬢様オススメの「和風のピザ」を準備致しましょう。

はい、ご一緒に頑張ってまいりましょう。
日伊文化が混然となった素敵な一品をぜひに食卓へお届けしましょう。

>ではピザの注文に関しては、手作りのピザが出来上がるタイミングを見計らって
>私からお電話させて頂きます。

ありがとうございます、よろしくお願いしますね。
それにしましても、日本にはたくさんの宅配ピザチェーンがあって好評を得ているようですね。
生まれ故郷の文化がこの日本でも受け入れられている、というのはとても嬉しゅうございます。

>そしてお嬢様、手作りのピザは多少多めに用意しておいた方がよろしいかと思います。
>既にグリッタちゃんの来訪を、知らぬあの御方ではありませんから…ね。

…なぜ「噂をすれば影が差す」という諺があるのでしょう?
きっとそれがしばしば事実を以て証明されているからでしょうね。
ただその実現が早いか遅いか、というだけで。
ああ、でも今はピザの調理に専念したいかと…。

「なぁにをブツブツ言っているのかしらぁ?
 柚ちゃんの言葉に耳をふさぐなんていけないことでしょお?」

いらっしゃいませ、お母様、もちろん耳など塞いでいませんよ?

「グリッタさんという人狼の先輩はどちら?
 『種族別補償』のこと、お礼を言いたいのだけれど。」

サライさんもおいでなさいませ。
彼女でしたら今はピザ窯の方ではないかしら?

「お腹…すごく空いたぁ…。」

ど、どうされたのですか、画家のお嬢様、そんな涙目で見つめてこられて。
なんだか、わたくしがすごく悪いことをしたような気分になるのですけれど。

「したじゃないのぉ、悪いこと。
 土地神様のところで宴会やる時、わたくしたちを呼ばないとかあり得ないでしょう?」

分かった、分かりましたから。
お母様には悪いことをしたとは思いませんが。
…卑怯ですわ、お嬢様の涙の精神攻撃は半端ございません。
これからピザのガーデンパーティーを行いますから、席をご用意させていただきます…。


528 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/03(Mon) 14:09
>>523(柚葉さん)

>やはり、お嬢様もそうでしたか。
>吸血鬼のお嬢様とメイドさん、そして猫耳メイドさんとお嬢様…。

はい、ご主人様とメイドさんの二つの素敵な物語、それはもうすっかり感情移入してしまって。
吸血姫のお嬢様の全てを包み込むような慈愛と熱情に満ちたメイドさんに柚葉さんを重ね、
マタタビに酔い痴れたふりをしてふりをして甘える猫耳メイドさんにオフのときのグリッタちゃんを重ね…。
それだけに、猫耳メイドさんとお嬢様のエンディングには胸の高鳴りが抑えきれませんでした。
物語の終わりのあの先を見てしまったら、わたくしクラクラして倒れてしまったかも知れませんわ…。

>頑張り屋さんだからこそ、ゆっくりとする時には思い切り甘えさせてあげたい…。
>多くの方が、そのように思わずにはいられないのでしょうね。

ええ…、いつも明るいグリッタちゃんですが、ふと僅かに覗かせる陰りを見ますと、思いきり抱き締めて
安らぎの眠りをお手伝いして差し上げたい、と心から思いますわ。
そんな気遣いは余計なおせっかいかも知れませんが、お気楽に生きてまいったわたくしにとって、苦難を経て
今の天真爛漫さはあまりにも愛おしいのですよ…。

>それでもアーチェロお嬢様が私やレイナさん、三姉妹さんにとって
>「もっともっと尽くしたい。お嬢様のために頑張りたい。お嬢様の笑顔が見たい。」
>と思わせて下さる素敵な主であることは紛れもない真実ですわ。

ああ、もう。
その様なことを仰られると幸せが怖くなるではありませんか…。
どれだけわたくしを惑わす言葉をおかけになりますの?
ですが、そうですわね、わたくしも皆の笑顔を見ていたいですから、そのためならなんだっていたしたい。
私たちの心は皆同じ想いを抱いている、と信じられて嬉しゅうございます。

…そうそう、つい先日もう一つの素敵な吸血鬼の物語「最強の吸血姫は妹が欲しいっ!」の2巻が発売され
ましたので早速買ってまいりました。
リスティア様、妹候補がたくさんできてよろしゅうございましたわ。
そして、ケモ耳少女も幸せそうで何よりでございます。

>もし機会があれば、グリッタちゃんを土地神様にも紹介したいですね。

ええ、それはもうグリッタちゃんさえ良ければなるべく早く。
土地神様もご自分のテリトリーに入られた人狼族のこと、とうにご存じでいらっしゃるでしょう。
きっと、グリッタちゃんの参拝を心待ちにしていらっしゃいますわ。
それがグリッタちゃんの新たな絆として彼女の力になってくれたら、と願わずにいられません。


529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/03(Mon) 15:51
最新流行のスイーツ、エッグワッフル/バブルワッフルを作ろうと思う
メイドさん達から何かアドバイスがあるなら聞くけど、もし手伝ってくれたら嬉しいな

530 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/03(Mon) 17:37
>>529

まあまあ、ご主人様自ら厨房に立ってスイーツをお作りに?
ご主人様わたくしたちの喜ばせようと考えられたのでしょうか?
なんて優しいご主人様。
それも最新流行のスイーツだなんて、もしやご主人様はスイーツを作るのがご趣味でいらっしゃいま
すか?
むむ…、ご主人様にその様なお心得があろうとは、わたくしも新米メイドとしてうかうかしてはいられ
ませんね。
我が家みんなはスイーツが大好きでございます。

『エッグワッフル/バブルワッフル』、以前一度だけ学校帰りに食したことがございます。
それは中華まんが美味しいお店で、鶏蛋仔(けいたんし)と呼ばれていていましたわね。
チャイナドレスの双子の看板娘に奨められたのですが、とても美味しかったですわ。

恥ずかしながら、わたくしはこのスイーツに関してはほぼ全くの素人です。
むしろご主人様に教えを乞いたいですわ。
ですが…、あの時食べた印象では、外はカリカリ、中はフワフワの食感がとても素敵でしたわ。
したがいましてあの食感を再現しようとなさるなら、生地をあの専用の鉄板に注ぎこんだら素早く
ひっくり返すのがよろしいかと、存じます。
あ、専用の鉄板は我が家に無いと思いますが、形の似ているたこ焼き機でも代用できるのではないで
しょうか?
もちろん、味のバラエティーも考えてトッピング用の生クリームやチョコレートソースを用意させて
いただきますね。


531 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/04(Tue) 11:15
>>529

わぁ♪ご主人様もお料理に参加してくれるんですか?嬉しいっ♪
じゃあ、ワッフルはデザートということになりますね。
ご主人様、一緒に頑張りましょう!

アーチェロさんが既にアドバイスしてくれているように、バブルワッフルはたこ焼き機でも代用できますよ。
それと、たこ焼き機を温めるときに先に溶かしたバターを塗っておくとより美味しく仕上がるんです。
あとはやっぱり、焼き加減かな?
たこ焼きと同じで、焼いてひっくり返すタイミングが重要ですね。
これはたこ焼き作りのように繰り返すうちに慣れてくると思います。
“習うより慣れよ”かな?

あまりアドバイスにならなかったと思いますけど、こんな感じですね。
焼き立ての外はカリカリ、中はふわふわで食べても美味しいし、
アイスクリームやチョコレートでトッピングしてワッフルパフェにしてもいいですよ。

ピザも楽しみですけど、ご主人様のおかげで新しいお楽しみが出来ちゃいましたっ♪

>>521(アーチェロさん)
>>524(柚葉さん)

>『究極のクロワッサン』はぜひ食したいですわ。
>そして店主様、一日も早くご快癒される事を願っております。

はい!アーチェロさんも柚葉さんも、是非一度いらして下さいね♪
店長さんもだいぶ良くなってきたそうですし、まだ無理は禁物ですけど
復帰したら頑張るって仰ってました。

そうしたら店長さんにもパン作りを見てもらって、『究極のクロワッサン』にどこまで近づけたかを
確かめてもらいたいですね。
それじゃ明日は、皆さんに練習の成果を披露します。
パン作りの準備の際にはまた柚葉さんにお世話になると思いますけど、頑張りますっ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)