掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

122 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/07(Tue) 17:31
>>79
映画はまだ先かな、なんて夏の間は思っていたけれど、
もう来月なんだよね〜。本当に時間が流れるのが早いよ。
雪のプリンセスと奇跡の指輪、みんな期待していてね!
わたしたちも、雪を見て大興奮だよ〜。

>>82(さあや先輩)
5人全員での「ビクトリー!」を早くみなさんにお見せしたいです。
へえ、HUGっとプリキュアの全体技はなんという名前なんですか?
はい!まなつが来ればここもますます明るくなりますよね!
やっぱり女優さんをしていた頃から、髪は大事にされていたんですね。
はい、何か変化をつけるのも面白いかもしれませんね。
そうですね、トロピカル〜ジュ!プリキュアはメイクしながら変身しますから。
へえ、髪が大きくなって、青と水色のカラーがより強く…ですか。
人魚がいるなら、他の未確認生物もいる…そうですね。ひかる先輩ならもっと詳しいでしょうか?
そうですか、実はそこなんですよね。わたし自分になかなか自信がもてなくて…。
だから、ローラへはけっこう憧れに近い感情があるんです。あそこまでとはいかなくても、
自分に自信をもって振る舞えたらいいなあって…。さあや先輩もかっこいいですよね。
えっ?Pretty Holicへいらしていただけるんですか?もちろんです!親子で歓迎しますよ!

>>85
へえ、フラミンゴのピンクや赤色は食べた餌の色素からきているの?
あとであすか先輩にも教えてあげなきゃ。かわいいよね、フラミンゴって。
どんな餌を食べているのかな?やっぱり赤いもの?

>>90(ひかる先輩)
ゼッタイヤラネーダは…たしかにまったくわたしたちの技が通用しないわけではないんですが、
やっぱり前に比べると強くなっていますね。トロピカル〜ジュらしくかこよく決めればいい…ですか。
それなら自信をもってしっかり戦います!フィニッシュはキュアラメールにお願いですね。
そうなんですね、ララ先輩のお兄さんはしっかり者、お父さんとお母さんもとっても優秀でサマーンでの人望も厚い…。
「優秀な家族がいると大変ルン」って言いたくもなりますよね。プレッシャーですか、たしかに…。
でもそうですよね。もう大人なだけあってララ先輩もしっかりしてます。
キュアミルキーに変身して戦って、みなさんと一緒に学校に通って勉強している…。
ララ先輩のどんなところが、ひかる先輩は一番好きですか?

ユーマという子に、沖縄へ連れて行ってもらったんですね!
サザンクロスも見て、沖縄の星空もキラキラと輝いていた…素敵です!
へえ、スター☆トゥインクルプリキュアの合体技は、「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」っていうんですね。
5人とフワの力で一緒に放つ技ですか。それは強そうですね!
はいそうです!50年に一度の流星群…とてもきれいでした!
そうですか、流れ星は見たことがあってもあんなにすごいものはなかなかない…。
そのとおりとってもキラやばなイベントでした!ひかる先輩は、流れ星にお願いをしたことはありますか?

>>94
人参とピーマン…苦手な人もいるだろうけれど、
他のみんなの言う通り、育ち盛りだから好き嫌いはいけないかも…。
野菜炒めとかにすると、けっこうおいしく食べられるんだけれどね。

>>95
う〜ん…わたしももしかしたら食欲の秋かな?
きのう梨を食べたんだよ。とっても甘くておいしかった!
あとはやっぱりサンマも食べてみたいな。今年は豊漁なのかな?

>>96
プリキュア5つの誓いは、キュアエースが言ったんだね。
一流のレディたるべし…っていうのが、一番ぐっとくるかな。
やっぱりわたしたちは女の子だもんね。レディにならないとね。
プリキュアに選ばれることはそういうことだろうから。

123 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/07(Tue) 17:32
>>97
ピーターパンが好きなんだ、みゆき先輩って。
わたしも小さい頃、絵本とかで読んだことあるよ。
とってもピュアな心の持ち主だね!みゆき先輩。
だからいつでも幸せいっぱいに見えるのかな〜?

>>103(ローラ)
そうだよ〜。みんなトロピカる部の大事な仲間!
うふふ、素直じゃないんだから。でもローラもずいぶん変わったよ。
うん、まなつに来てほしいよ。さっきも話したんだけれどね。
キラやばトロピカるコンビ…いい名前だね!ひかる先輩もきっと喜ぶよね!

そうなんだ、グランオーシャンでも有名人なんだね、ローラは。
そんなローラが女王様になったら、みんな祝ってくれるよね!
アクアポット、この間くるるんが出てきたよね。
うん、今度みんなでいっぱい遊んであげないとね。
そういえばローラが女王様になったら、くるるんはどうなるのかな?

冬休みの宿題も出ることあるかもしれないよ?夏休みほどではないけれど…。
う〜ん…やらないって堂々とわたしに言われても困るんだけれどなあ。
うん、実際日が暮れるのが早くなってきたでしょ?秋から冬の始めはね、一年で一番日が短くなるの。
だから秋の夜長っていうんだよ。えっ?お年玉?たしかにもらえるけれど…あんまり期待しすぎちゃだめだよ?
晴れ着は持っていなんだね。あっ、わたし何着かあるから貸してあげようか?
サイズもだいたい同じくらいだろうしね。

>>107
ブルーレイ、いよいよ出るんだね。9月22日発売!
発売記念キャンペーンが開催だって!みんなよろしくね!
そういえばいくらするんだろう?けっこう高そうだけれど…。

>>108-109
まなつ、すっごく張り切ってたね。イルカに会えるのがとても楽しみだったんだろうけど。
でもせっかく行ったのに、ヌメリーのおかげで最大180分待ちとか…すごかったよね。
まあ、見れたというか実際に触れ合ったりもできたからいいかな?

>>110
悪いことをしてもやり直せる…かあ。
あとまわしの魔女の一味も、やっつけたら改心してくれたりするのかな?
根は悪い人たちではなさそうだし…魔女とは会っていないからわからないけど。

124 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/07(Tue) 17:33
>>111(アスミ先輩)
はい、ほかのみんなを巻き込みたくはないですが…プリキュアならみんなそう思いますか。
そうですね、戦ってばかりでは疲れてしまうので、たしかに休息も重要ですよね。
アスミ先輩はラテちゃんのお世話も大変だと思いますが、ご自分の時間はありますか?
いつも一緒だとは思いますが、やっぱり一人でやりたいこととかもあると思うので…。

わあ、それはよかったです。ぜひ行ってみたいです!
心のきれいな人なら拒むことはない…素敵ですね!
ヒーリングアニマルのみなさんも受け入れてくれる…ですか。
ぜひテアティーヌ様に会ってみたいですね。

アスミ先輩でも苦戦するなんて…やっぱりビョーゲンズも強かったんですね。
でもみんながいてくれたから、立ち直ることができた…ですか。
改めて仲間は大事だと気がついたんですね。
わたしたちもこの先、同じようなことがあるかもしれません。
そのときはその言葉を思い出し、みんなで乗り越えたいです。

>>112(えみるちゃん)
そうかな?どうもありがとう。うん、優しくなりたいって思ってるよ。
ルールー先輩のおかげでプリキュアになれたんだね。ふたりそろって愛のプリキュアだったっけ。
お互いギターが得意というのも素敵だよね!うん、聞いてみたいな!
秋の食べ物、たくさんあるよね。わたしも楽しみにしているの。
夏服だとここ最近たしかに肌寒いくらいだよね。健康には気をつけないとね。
中学校では自分のカラーを出す…個性だよね。先輩たちといっしょに登校…楽しみだね!
えみるちゃんもそう言ってくれるんだね。うれしいな!
さあや先輩にもお話したけれど、わたしなかなか自分に自信がもてなくて…。変われたらいいなあって思ってはいるんだけれどね…。
うん、制服も楽しく着こなせたらいいね。そうなの、ファッションは「自分らしく」だよ!
ルールー先輩は…そうなんだ、えみるちゃんのものすごく大切な人…。ふたりでひとつ…。
そうなんだね、人間ではなくアンドロイドだけれど、なんら人間と変わらない…。
未来へ帰っていった…でも再会を誓いあったんだ。ずっと待ってるんだね。あっ…大丈夫?

(えみるをやさしく抱きしめる)

うん…好きなだけ泣いていいよ?つらかったんだね。…でも大丈夫、必ずまた会えるよ。
ルールー先輩もきっと、えみるちゃんのことをいつも思っているはずだから…。

ビクトリー!

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/07(Tue) 19:58
フラミンゴが食べてるのはエビや藻だとか、フラミンゴが渡ってくるナトロン湖っていう湖は
藻の赤さで水面が真っ赤なんだって、そして水温が40℃以上もあって
他の生物は生きられない過酷な環境なんだとか…地球は本当に不思議なものに満ちてるね

126 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/07(Tue) 20:37
>>121
(さんご)

こんばんわ さんご
イルカショー さかなをぽいぽいとあげて
かわいいです わたしもさかなをあげたり触ってみたいでsね
さんごはプリティガールですから みんなのさんごです。

さんごは夏休みもう終わりだものね
ちゆものどかもおなじよ そうです プリティガール
そうです あすみとわたしには宿題はないんです。
学校も行く必要ありませんし
でも勉強会とか教養教室とかはあって自由参加 才能とか嗜好があってるものだけが
やればいいんです
夏休みもなかったけど夏が大変ということもないですね
ハートキャッチプリキュアはおジャ魔女どれみと絵がにてるくらいですね
でてくるのはつぼみ、えりか、いつき、ゆりです。
誰かさんたちが描いたえりかの絵は皆美人です。
20歳くらいになれば結構美人になるのでしょう。
ハピネスチャージプリキュアは
めぐみ、ゆうこ、いおな、ひめが主人公です。そこに神様たちが登場します
キュアラブリー キュアハニー キュアフォーチュン キュアプリンセス
愛憎劇やいさかいがあったりしましたが仲直りして番組はおわりました。
つぼみたちはスーパーシルエットと言う形態になります
10月の映画は楽しみです。 映画館はいろいろと苦手です。
Youtubeのプリキュア公式をみるかまなつの誕生日ライブで検索すればでてくるとおもうのですが
今でもみれるかはわかりません。
おしゃレッスンで活躍するさんご みんなと話したいでしょう
さあや あすみ えみる ローラ ひかると楽しいですよ
ゆりもももかも高校生でももかはモデルやってます。美少女です。
かっこいい。さんごも高校生になればすらっとして背も伸びてたりすると思います。
アスミは人間じゃないから大した秘訣もなく綺麗ですね。
わたしも人間になればカッコいい美少女になります。
ときどきお風呂にはいります。やすこやのどかやちゆと一緒に入ったり
髪もお湯でながして乾かして 自然の素材の石鹸とくさのしるでお手入れしてます。
服もやすこやのどかやちゆやひなたのお姉さんに見繕ってもらってます。
栄養を十分にとって適度な運動をするだけです。
わたしも体を洗っています。お湯であたたまると気持ちがすっきりしますね。
あすみに手伝ってもらって… のどかが洗うこともあったり
エアーかおるという吸水がいいタオルがあるんです。不ねん糸で出来てます。
何枚かもっていて交代で使っています。検索するとわかります。
大きな寝具やタオルを売っているところに置いてあります。
ラビリンもおしゃれを見てもらいます
キツネルもおしゃれは十分に知ってます。人間に化けるときまちカドまぞくのリコくん
以上にきれいです。マツゴローはかっこよくて可愛いです。
ケーキおいしいのを食べちゃうんですね。さんごは。ベイクドチーズケーキは美味しいですね
アスミは食べるのが大好きですからねぇ。さんごは漫画版のプリキュアはみていますか?
アニメとは違った話しや絵柄で楽しめますね。
トロピカルメロンパンお店ではみたことないですね。さんごがすきならよかった。

無限もやしも無限キャベツもごはんのお供にどうぞ。
かげきしょうじょ!!はアニメもやってるし漫画もあります 0seasonからみると
話がわかりやすいですよ。11巻まで売ってます。
Switchは他にBONDやグノーシアとかファミコン探偵倶楽部とかカトリーエイルとか
たくさんやってますね。ルーンファクトリーは絵がファンシーな登場人物で
岩崎美奈子さんが描いてます。カトリーエイルは探偵のカトリーエイルの性格も見た目も
大好きです。アニメもやってたんです。
わたしは今の所寝起きが悪いの以外は健康です。秋に体調を崩すか気をつけます。
10月は期待の番組が放送されるので楽しみです。世の中は素敵がいっぱい。
キラキラぴかぴか輝く宝物を集めたいです。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/07(Tue) 23:00
パワードスーツを装着したルールーを【ルールーロボ】と言ってた(外見がいかにもロボットだから)。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 02:40
天宮えれなさん(キュアソレイユ)お誕生日おめでとうございます!!

129 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/08(Wed) 20:03
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア40話を見たよ!
ララさんの正体がまどかさんのお父さんを通してばれちゃったね…。
学校のみんなは…?って思ったけれど…やっぱり遠ざけちゃって…。
でもそんなみんなを守りたいっていうキュアミルキーから、トゥインクルイマジネーションが!
そして学校のみんなも、やっぱりララさんは友達だって言ってくれたね!

>>105 ローラちゃん
そうなの!気に入ってくれた?それはよかった!
うん!きれいな水のある場所でしょ?
そう、ここで演技の練習をしていたんだよ。静かで集中できるから。
秘密の場所…そうかもしれないね。

女王様の威厳かあ。今のうちから身につけるだなんてすごいよ!
最近はずっと、キュアラメールがヤラネーダを浄化しているね。
ローラちゃんがいれば大丈夫…かあ。そうだよね!

うん、初めてのときはやっぱり緊張したかな。
そう、あとからプリキュアになったみんなのことも考えられるようになったよ。
クライアス社は…そうなの。オシマイダーを操っていたんだよね。
ゼンゼンヤラネーダみたいに、その強化版の猛オシマイダーっていうのもいるんだよ。
そうだよね、あとまわしの魔女たちがみんなのやる気パワーを吸い取ってしまう…あれもやっかいだよね。
5人での合体技もきっともうすぐだよね!うん、魔女が最後の相手だと思うよ。
やっぱり強いと思うけれど…全員の力を合わせれば大丈夫!そう、時期は新年明けてまもなくだろうね。
冬休み…何が一番かな?うん、わたしも年末年始はみんなで遊ぶよ!
クリスマスパーティーをして、年賀状を送り合って、みんなで初詣とかに行ったりね。
ローラちゃんにも年賀状送っていい?まなつちゃんのお家宛てでいいんだよね?

>>107
トロピカル〜ジュ!プリキュアのブルーレイ?いよいよ出るんだね。
何話収録されているんだろう?序盤のお話は入っているだろうけれど。
それに合わせてアニメイトで発売記念キャンペーンも開催されるの?
どんなものなのかな…アニメイトは近くにあるけれど…。

>>108-109
イルカの浮き輪をして、まなつちゃん水族館に行っていたね。
やっぱりそれだけ楽しみにしていたんだろうなあ。
でもイルカショーを見るには大行列ができていたんだよね。
あのまま入っていたら、まなつちゃんたちもやる気パワーを奪われちゃったのかな…?

>>110
悪いことをしてもやり直せる…かあ。
それはクライアス社の人たちにも言えるよね。
全員、改心してくれたからね…今頃どうしてるんだろう?
特にジョージ・クライには幸せになってほしいな。

130 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/08(Wed) 20:04
>>111 アスミさん
都会もいいですが、ヒーリングガーデンやすこやか市のように自然豊かなところがやっぱり住みやすいですね!
その場所にはその場所の良さがある…わたしもそう思います!
ヒーリングガーデンとすこやか市…なんだか似ていますよね。
すこやか市はアスミさんの第二の故郷でしょうか。

ラテの成長とともに、アスミさんも成長していくのが素晴らしいですよね。
よい影響を与え合う…そうですよね。教え教えられる親子の関係のようです。
やっぱりアスミさんという存在がいることに、テアティーヌ様も安心なさっているでしょう。
きっとかなりアスミさんのことを信頼なさっているのではないでしょうか?

何事にも興味を示すこと…そうですよね、ありますよね。
子供はいろいろなものに好奇心を持つ…ラテはまさにそうなのかもしれません。
将来に大きく影響しますよねやっぱり。アスミさんはご自分の将来はどうしたいと思われますか?
アスミさんにも何か、個人的に夢もあると思いますが…。

>>114 えみるちゃん
うん!家族はやっぱり大事だよね!
でも考えようによっては、一人っ子だからこそ両親の愛をたくさんもらえたのかも?
もちろん!えみるちゃんはわたしたちのかわいい妹だよ!
一緒にプリキュアもしたし…きっとはなたちもそう言うに違いないよ。こちらこそよろしくね!
25周年記念のプリキュアかあ…そうだね…やっぱり原点に返って、少し少ないかもしれないけれど2人のプリキュアとか?
うん!何十年も続いていってほしいね。日曜の8時30分になったら、家族揃ってプリキュアだね。

キュアトゥモローたち、未来のプリキュアかあ…どんなプリキュアなんだろう?
ハリーはクライアス社にいたけれど、未来が変わったからハリーもそうでなくなっているよね。
みんな幸せになれたのならよかったよね!うん、みんなと未来で会えるのが楽しみ!

そうだよね!きっとおばあさんになっても、いつまでもプリキュアをして思い出は輝き続けるよ!
映画は楽しみだよね〜!まなつちゃんたち、雪を見るのが初めてみたいだし!
うん、プリティストアは楽しいよ!今度みんなで行かない?場所はもう覚えたし!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのCD?ええとね、OPとED、そしてローラちゃんのなかよしのうたが入ってるよ!
DVDもついていてね、ノンテロップのOPとEDの映像も見られるんだよ。
そうなんだ、えみるちゃんのおじい様はやっぱりすごい人なんだね!
冷やし中華…そうだね、まだ食べられるならわたしも食べ納めしておきたいなあ。
うん!二学期も元気にいこう!はなは…そうなの。宿題忘れちゃっていて…。まあ、それもはならしいのかな?
えみちゃんは二学期で何か楽しみはある?やっぱり運動会とか?

131 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/08(Wed) 20:05
>>117 ラテ
こんばんは、ラテ!
ラムネは夏しか飲めないもんね。サイダーも同じなの?
そういえば、ラムネとサイダーってどう違うのかな…?

ひかるさんが流星群を見たら、きっとその間ずっと目をきらきらさせているよね!
まさに「キラやば〜っ☆」なものだものね。本当、素敵な夜空だよね。

ふわふわしてるたまごの蒸しパンかあ。
作っている会社によって全然違うの?そうなんだ。

へえ、ボノロンってそんなに長く続いているの?
親子で一緒に…いろいろな声優さんが朗読しているんだね。
プロによって朗読なんてすごいよね。

髪を切ったりはできなくても、椿油はうれしいよ!
わたしに似た子はきれいな髪?どうもありがとう!チュウチュウして喜ぶんだね!
子供の髪ってすっごくいい質しているよね。天然の美髪…かあ。
ルールーとことりちゃんにも美容師してあげるの?それは素敵だね!
アスミさんの髪はすごいよね。もう大女優並み!

そうなんだ、精霊少女だから何もしなくてもきれい…。
手を入れると楽しい?ラテも鼻が高い…かあ。
そうだね、さんごちゃんもまいらちゃんみたいにモデルできるよね!
まいらまいらぶ、さんごさんごる…かあ。
アスミさんのことが好きな男の子、きっとたくさん出てくるよね!応援するんだね!
さんごちゃんも高校生になったら、男の子がキラキラして見える?そうかもね。
青春かあ…女の子のライバルがでてきたり…恋はいろいろだよね!

ローラちゃんとえりかさん、仲良くしてくれるといいけれどね。
おしゃれ仲間かあ。さんごちゃんが間に入ってくれるのなら大丈夫かな?

ハピネスチャージプリキュアは…神様が出てきて、ひめさんと一緒にいるの?
小さい玉を落としてプリキュアにするんだね。
めぐみさん、ゆうこさん、いおなさん、ひめさんの4人…。
おおなさんはひめさんといさかいがあるの?なかなか仲間にならない…。
キュアフォーチュンっていうんだね。めぐみさんはキュアラブリーなんだ。
神様に恋している?誠司くんという幼馴染の男の子が片思いをしてるんだね。

あこさんは眼鏡をかけたかわいい小学生なんだ。キュアミューズ…。
アスミさんがお世話好きなので他のヒーリングアニマルのお世話も?
もちろん!ラテも甘えていいよ!耳掃除?うん、してあげるね!

魔女に勝って、和解できるのならいいんだけれどね。
最終回が来て、また新しいプリキュアが始まる…そうやって続いてきたもんね。
あと4ヶ月くらいかな、例年通りだとするなら。うん、もちろん最後までついていくよ!

プリティストアはたしかに、見てて飽きないね。
予算は範囲内で収めたいけれど、あれもそれもほしいってなっちゃって…。
うん、たくさん買ったよ!次行くなら新しいプリキュアが始まった頃かな。
もちろん!秋の映画も見に行くよ!解禁されたら、みんなでお話しようね!

そうなんだ、アスミさんは大人っぽいから色気が出てくるんだね。
キラキラした雰囲気かあ。そして勤勉なのがすごいよね!
地震はとっても怖いね…備えは一応してあるんだけれど、それでも不安…。
今日は何の日っていうサイト?古いサイトなの?歴史があるってことかな?

画像と動画、消えたり壊れたりしないようにHDD複数入れたり、
何年かごとに新しい記録装置に入れてるんだ。それなら万全だね!

そうだったね。ヌメリーがイルカショーでやる気パワーを奪っていたんだよね。
なんとかなったけれど、今回でけっこう向こうにやる気パワーを奪われてしまったかも。

うん、これからもよろしくね!

132 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/08(Wed) 20:06
>>122 さんごちゃん
HUGっと!プリキュアの全体技は「みんなでトゥモロー」っていうんだよ。
ジョージ・クライとの最後の戦いまで使った、みんなの切り札だね。
そうだね!まなつちゃんに来てほしいな。ひかるさんも喜ぶはずだよ!
うん、髪はやっぱり女の命だね!何か変化をつけるのも面白いかあ。やってみようかな?
そうだよね!トロピカル〜ジュ!プリキュアはメイクしながら変身するんだよね!
たしかまなつちゃんがリップ、さんごちゃんがチーク、みのりちゃんがアイズ、
あすかさんがヘアー、ローラちゃんがネイルだったかな?
うん、もちろんひかるさんなら未確認生物には詳しいと思うよ!
う〜ん、自分に自信が持てない…実はね、わたしもそうだったの。
学校では天使なんて呼ばれてはいるけれど…だから気持ちわかるよ。
でも今のさんごちゃんは、プリキュアもしているからね。
かわいさにますます磨きがかかってる。そこは間違いないんじゃないかな。
ローラちゃんに憧れに近いものがある…わたしもそうかもしれないかな…。
うん!ありがとう!それなら今度お邪魔するね!きっとすごいんだろうなあ〜。

>>125
フラミンゴが食べるのはエビや藻なんだね。ナトロン湖というところからやってくるの?
藻の赤さで水面が真っ赤なんだ…しかも水温40度なんて、もうぬるま湯レベルだね。
それでは他の生き物も生きられないよね…。うん、地球はまだまだ不思議がいっぱい!
ひかるさんだったら、きっとすごく熱心にそういったこと好きになりそうだね!

>>127
ルールーロボかあ。たしかにあのときのルールーはそう見えたね。
でも…本物の感情までは失っていなかったんだよね。
自分は機械じゃない…そういうルールーの思いから、また奇跡が…。
それで、クライアス社から抜け出すことができた…彼女はやっぱり、わたしたちの仲間だよ!

>>128
今日はえれなさんのお誕生日なんだね!それはおめでとうございます!
このあいだの英語スピーチ、すごかったよね!
えれなさんは太陽だから夏のイメージがあるけれど、9月だとむしろ秋かな?
きっと将来は、立派な通訳としてみんなの橋渡しになるよね!

それじゃ、また日曜日ごろに!

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/09(Thu) 01:45
九条ひかりさん(シャイニールミナス)お誕生日おめでとう!!

134 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/09(Thu) 08:27
>>131
(さあや)
おはようさあや!
ラムネとサイダーは同じものだっていってました
サイダーも美味しいですね
さあやも一杯いかが?
ヌメリーも水族館でイルカのShowみてましたね
さあや入間くんのメアリとのデートみたんですが
さあやも水族館とプールのデートしてみたいですか?
夜空を望遠鏡で観るといろんな星がみえます。
よぞらの星は白かったり赤かったり色んな色で光ってます
昨日はタルタルソースのハンバーガーとデミグラスソースのハンバーガー
を食べました。
レンジで500Wで20秒あたためるんです
ビーフカレーパンのほうが美味しいです。

ボノロンは十数年つづく作品です。
親子で一緒に観ることもあるでしょう。
プロの声優が朗読してくれる ありがとう!

子供の髪はほんとうに良質です。うぶげを使って筆をつくるのはご存知ですか?
なんでも天然はいいものです 国産!
ルールーの髪もきれいですね。ことりの髪も触っていっていい心地です。
チュウチュウしたら喜んでくれました。
アスミの髪はすごいとおもいますか?アスミのかみは最低限のお手入れできれいです
アスミは女優ではありませんけど。
アスミを大女優にするのもいいかもしれません。
劇団を作ってヒーリングガーデンの大女優に育てあげるのです。

精霊少女だから何もしなくても美しいです。汚れを落とすだけです。
髪を触ってると幸せです。こんなしなやかでさわり心地のいい髪が独り占め!
さあやも触ってみますか?
さんごもモデルになれますがさんごはモデルになりたいかですね。
さんごの髪もチュウチュウしてあげないと。
この自称カリスマ美容師ラテの手入れはみんな満足します。
さあやの髪も素敵に仕上げてみせます。
今日似合うのはこの髪型です どうですか気に入りましたか?
まいらも髪もさらさら素敵です。
アスミと仲良くなりたい男の子いっぱいいます。応援します。
アスミがデートしたり楽しんで欲しいです。
さんごも成長すれば魅力的になってキラキラした女性になります。
女の子のライバルもでてくるでしょう。「妄想テレパシー」っていう
漫画検索するとでてきます。面白いので読んでください。

ローラとえりかとさんご仲良くなるといいですね。
そこへ白雪ひめが…

ハピネスチャージプリキュアは神様とひめが一緒にいるんです。
小さい玉でプリキュアに任命した人をプリキュアにします
最初にみつけたのはめぐみ。最初からプリキュアのひめ
つぎになったのがゆうこ前から活動していたいおなの4人です
めぐみは神様に恋をします。誠司はめぐみのことが好きです。

あこはめがねをはずしても可愛いです。奏太が響のつぎに好きな女の子です。
アスミはお世話をするのが大好きみたいですね。
他のヒーリングアニマルのお世話してます。
ビデオ会議の講習をしたり英語や人間のことばを教えたり…
さあやの耳掃除汚れが落ちて気持ちいいです。
犬の耳垢って飴耳です。みみあかを取る時気持ちよくてアシをぴくぴくさせています
犬って可愛いですよね! 猫は猫で懐くと可愛いけど

魔女がどうなるのかわからないけど手下たちと和解できる終わりがいいですね。
最終回で新しいプリキュアの宣伝があるって信じてる!

あと4ヶ月でわかる。さあやもさんごもローラも最後までついていきます・

プリティStoreは楽しそう、 ニンテンドーのお店も楽しいですね。
新しいプリキュアでたら商品が増えますね。
秋の映画もみたらみんなで話しましょう。
アスミは色気も匂いもあります。
キラキラしてます。勤勉なのは素敵です。
今日は何の日で検索するとでてきます その日の情報がいっぱいでてきます

iPhoneの新しい情報をAppleが来週水曜日オンラインで発表するのが楽しみです
防水防塵とか落としても壊れないって宣伝してますね。

これからもよろしくお願いします さあや!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/11(Sat) 15:45
トロプリにはハロウィン回、クリスマス回があるのかな?
前作のヒーリングっどプリキュアにはなかっただけに気になる。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/11(Sat) 16:32
>ナトロン湖というところからやってくるの?
ナトロン湖はコフラミンゴ、オオフラミンゴが繁殖する場所みたい
フラミンゴにも様々な種類がいるんだな

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/11(Sat) 19:00
シャイニールミナスのバリアは文字通り鉄壁、1度も破られたことがない(映画含む)。
維持される時間は10秒にも満たないけど

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 00:10
天ノ川きららさん(キュアトゥインクル)お誕生日おめでとうございます!!
ひなたとは黄色キュアであることと仲間をあだ名で呼ぶことが共通している。

139 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/09/12(Sun) 00:14
>>94
苦手なものだったのでしょうか…?

わたくしには特にそういったものはありませんけど、
野菜は人によって好みが分かれることが多いみたいですね。
それこそどうしてもダメだっていう人もいるでしょうし。

>>95
わたくしは…どれが当てはまるのでしょうか?

わたくしにはあまり趣味とかそういうのがなくて。
基本的に誰かに勧められたりするケースがほとんどです。
ですがそれだけ魅力的な季節であることはわかります。

>>96
これは…ある方が掲げていたものですね。

まさしくプリキュアとしての使命といえるでしょう。
果たしてわたくしはいずれも当てはまっているのでしょうか?
案外守り続けていくのは大変でしょうし。

>>97
なるほど、それが憧れなのでしょうか…。

確かに物語の主人公というのも対象になりやすいですね。
自分もこうなりたいという想いはあると思いますから。
たとえそれが存在しない相手であってもおかしくはありません。

>>107
これまでのお話のまとめになるでしょうか…。

そしてキャンペーンというのは結構大事ですよね。
たとえ知らなくても自然に目が行きますから。
これをきっかけに知った人というもいると思いますし。

>>108-109
確かに楽しそうでしたね。

やっぱり好きなものとなると心躍らずにはいられないでしょう。
ただ、そこから思わぬ事態に直面するとは想像もできなかったと思いますけど…。
楽しい時こそ油断は禁物ということなのかもしれません。

>>110
自分がその立場だったからこそ、ですね…。

かつてその境遇を経験したこともあって強い説得力を感じます。
もしかしたらこの言葉が染みた方もいるかもしれません。
過ちを犯しても大事なのはその後なんでしょうね。

>>112(えみるさん)
いえいえ、特に気にはしていませんから…。
わたくしも本当の「大人」になりたいという気持ちはあります。
ある意味1つの夢なのかもしれません。だから大丈夫です。

そうですね…それもその思いからでした。
最初はラテのことをずっと気にかけていましたけど、
その必要もないということがわかったのもありますから。

はい、実際そういったこともありました。
やはりちょっとしたことでも起こり得ることですからね…。
ですがそれを乗り越えた先に本当の友情があるのかもしれません。

>>119(ラテ)
はい、とてもおいしかったです。

確かにそういった出会いというものは思いがけずあるでしょうね…。
それはもちろんわたくしにもいずれはそういうときがあるのだと思います。
もしそうなったら…どうすればいいのでしょうか?

140 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/09/12(Sun) 00:14
>>124(さんごさん)
そうですね…わたくし自身というのは特には。
わたくしは基本的に誰かのために行動するタイプですので。
だからどこかへ行くときも誰かと一緒がほとんどです。

はい、もちろんです。
ヒーリングアニマルも心優しい方が多いですからね…。
わたくしから見ても素晴らしい方だと思います。

そうですね…思えばあれがあったからこそ乗り越えたんだと思います。
そしていつかそういった時が来る可能性は大いにあるでしょう。
ですが心を強く持てば負けることはないでしょう。

>>125>>136
それは聞くだけでは想像つきませんね…。

百聞は一見に如かずといいますし、
1度どんなものか見てみたいと思う方は多いでしょう。
そういったものもきっと「知りたい」という思いなんでしょうね。

>>127
ロボット、ですか…。

あの時の彼女は敵によって操られている、
いわば心なき「ロボット」だったのかもしれませんね…。
ですがそれを乗り越えた末に本当の仲間になったんですよね。

>>128>>133>>138
2日連続、さらにその3日後も…。
日にちの都合で一緒になりますが皆さん、おめでとうございます。

どんな日も誰かしらの誕生日であるでしょうし、
その人にとっては特別な日といえるのは確かですからね。

>>130(さあやさん)
そうですね。まさにそういってもいいでしょう。
それこそわたくしが育ってきた場所といえますからね…。
あれがなければわたくしも成長できなかったと思いますから。

きっとそうなんだと思います。
わたくしのこともそのように見てくださっているのでしょう。
同じようにわたくしもそれに応えたいと思っています。

わたくし自身の、ですか…。
今のところ特にそういったものは考えていないんです。
やはりラテ然りのどか然り、誰かのために行動してきましたから。

>>135
そういえばその話はありませんでしたね…。
その時期は全体的にとにかくごたごたしていたみたいですし、
その証拠に季節関係の話は大幅にずれていたような気がしますから。

仮にあったとしたらわたくしはいったいどうなっていたのでしょう?
多分何をするかも知らないので教えてもらっていたと思います。

>>137
1度も破られていない、ですか…。

ヒーリングアニマルたちもぷにシールドを使いますけど
今まで何度も破られて窮地に陥っていましたからね。
たとえ短時間でも確実に戦況を変える力があるはずですからね。

141 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/12(Sun) 06:06
>>85 >>125
へえ、そうだったんだ。
フラミンゴって何食べてるんだろう?
エビや藻…赤いものだね。
水面が真っ赤で水温が40℃以上!?
何か湖っていうよりマグマみたい…そのナトロン湖って。地球にそんなところがあったんだ。
過酷な環境といえば、惑星クマリンを思い出すなぁ。
あの星は重力が地球の2倍もあって、わたし達じゃ普通に立って歩くことすら大変なんだけど、
住人にとってはそれが普通でどうってことないんだろうね。フラミンゴみたいに。

>>93(ラテ)
手と手を合わせて…それがヒーリングっどのテーマだったね。
うん、心の肉球にキュンとくる所になるよう頑張ろうね!

うん、ローラちゃんも一緒にね。
そうだね!ワクワクもんだね〜!
これから映画も控えているし、本編も後半に入ってきてるし、
わたしもまなつちゃん達のこともっともーっと応援するよ!
う〜ん、指輪のことはまだ見てのお楽しみかな。
でもとっても重要なアイテムになることは間違いないと思うよ。
それと忘れちゃいけないのは、ハートキャッチプリキュアとの共演だね!

強い強い!キュアムーンライト、キラやば〜っ☆だよ!
最終決戦の時もあのダークプリキュアに一人で立ち向かって勝っちゃった!
さっすが歴代最強クラスって言われてるだけのことはあるね!
うん、凄い技だよ〜!あんなでっかい女神様みたいなの出して敵を浄化しちゃうんだから!

う〜ん、少なくともヒーリングガーデンにはいないんだろうね。
けど何年経ったって、もう生きていなくたって、テアティーヌさんはその人のことずっと覚えているんだろうね。
何せパートナーなんだから。

あっ、そっちか。ごめんごめん。
わたしが高校生になったら男の子達に大人気に?う〜ん、どうだろうね〜?
えれなさんとまどかさんだったら分かるけど。

>>94
詰め放題かぁ、100円だなんてめっちゃお得じゃない!
これはゲットしなきゃね!
へえ、せつなさんピーマン苦手なんだ。
にんじん…ラブさんそれ苦手なんだよね〜…。
あっ、そんなに入れたら…!
ありゃりゃ…破れちゃった…。

>>95
う〜ん、どれか一つを選ぶとしたら、芸術の秋かな。
芸術といえば映画!秋はプリキュアの映画の時期でもあるからね!
「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪」
今年の秋はこれが楽しみ!

>>96
プリキュア5つの誓い!これって、ドキドキプリキュアのキュアエースが言ったんだよね?
いつも前を向いて歩き続けること!愛は与えるもの!愛することは守り合うこと!
自分を信じ、決して後悔しない!一流のレディたるべし!かぁ。かっちょいい〜!!
えっ、もう一つある?みんなで力を合わせれば、不可能はない!
…そうだね、一人じゃ駄目でも二人なら!
私一人の力じゃ手に余るかもしれないけど、皆の力が合わされば!
私達もそうやって色んなことを乗り越えてきたんだ!

>>97
へえ、ピーターパンが好きなんだ!
ふふっ、じゃあ今度はわたしの番!
わたしの好きな人(?)は〜、イエティ!!
他にもツチノコ、ネッシー、チュパカブラ、ビッグフット、まだまだいっぱいいるよ〜!!

142 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/12(Sun) 06:10
>>98-99(さあやちゃん)
うん、そうなったらまさにHUGっとプリキュアの言う輝く未来だね!
さあやちゃんもきっとお医者さんとして頑張っていくんだろうね。
あのお医者さんになった未来のさあやちゃんの姿、マキ先生にも見せてあげたいね!

うん…でもこうも言ってたよ。
人と違うのは自分だけじゃない…皆そうなんだって。
背が高い子…足が速い子…話が面白い子…本が好きな子…皆違う。
一人一人違う、それぞれ素敵な個性があってその人を輝かせている。
それに気づいてからはえれなさん、他の人と違うことなんて気にならなくなって、
周りの人達に笑顔で接することができるようになったんだって。
そう、笑顔には人々を繋げる凄い力がある。えれなさんらしい素敵なスピーチだったよ。
あっ、そういえばわたしがはぐくみ市に行ったあの日、周りに町の人達いっぱいいたね。
オシマイダーと戦ってるさあやちゃん達と「フレフレ、プリキュア!」って応援してた。
ってことは、きっとことりちゃんもどこかにいたんだろうね。

そっか、うふふ。今後も出てくるといいね、ふたご座!
うん、ちなみにそのアイワーンもあの時ウラナイン星に来てたんだけど、
きっとアイワーンもハッケニャーンさんを見てバケニャーンのことを思い出してたんだろうね。
それであんなに感情的になってたのかも。
さあやちゃん、2つ目のトゥインクルイマジネーションが見つかったよ!
ユニに続いてトゥインクルイマジネーションを見つけたのはララ!
カッパードとの戦いで覚醒したんだ!

確かミライパッドにお仕事スイッチって機能があるんだよね?
それで色んなお仕事の服装になれるんだっけ?
へえ、キュアトゥモローは4人のチームだったんだ!
そうだね、あれから仲間達と無事に再会できてるといいね!
次に出会ったらはぐたん、きっとすっごく大きくなってるんじゃないかな?
少なくとももう赤ちゃんじゃないんだろうし。
速い速い!「ひらめいたー!!」って言ってササササーっと絵を描いちゃって、
「星空少女ルンちゃん!宇宙人の女の子が地球で友達を作っていく学園ファンタジー!」って
タイトルとストーリーもすぐに思いついちゃうんだ。SFファンタジーならもう大天才だよ、うちのお母さん!
そうなんだ。仕事とプライベートは分けてるってことかな?
じゃあさ、さあやちゃんのお父さんはどんな人?

そうして5人揃ってHUGっと!プリキュアってなったんだね、さあやちゃん達。
そういえばさっきキュアトゥモローは4人のチームって言ってたよね?
もしかしてそれでプリハートも4つだったのかな?
うん。何でアンさんがユーマを保護しなきゃいけないのかって言うとね。
ユーマはね、出会った人の影響を強く受けちゃうんだって。
もし宇宙ハンターみたいな悪い人に出会って、悪い影響を受けちゃうと、
成長した時に危険な惑星になっちゃう恐れがあるんだ。
だからアンさんはユーマが星に成長するまでの間、宇宙ハンター達に捕まったり、
悪い影響を受けて危険な惑星になったりしないように保護するつもりだったんだと思う。
もちろんわたしだってユーマとお別れなんかしたくなかったよ。ララもわたしもユーマのことが大好きだから。
けどそれでいいのかな?とも思ったんだ。もしユーマも宇宙へ帰って素敵な星になりたいって思ってるんだとしたら…。

うふふ、楽しかった?わたし達の仮装コンテスト!
クラスの皆も色んなUMAのコスプレして盛り上がってたよ。
残念ながら優勝はできなかったけど、アイディア賞をもらえて、良い記念になったよ!
うん、ララが地球人に裏切られるなんてありえない…あるわけない!
けど、40話でついにそれが起きちゃったんだよね…。
カッパードからも言われたよ。「だから言っただろう?いつか裏切られると!」って。
(いったん切るね)

143 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/12(Sun) 06:12
(続きだよ)
うん、確かすこやか市にも一度来てくれたよね。
蜂須賀先生、のどかちゃんのこと気にかけてくれてたみたいだし、のどかちゃんからもあんなに感謝されてさ、
さあやちゃんもお医者さんを目指す者として何か思うところあったんじゃない?
うん…早速ララに目をつけて探りに来たよ、まどかさんのお父さん。
姫ノ城さんに会いに行って、例の写真を見せて聞いたみたい。ララが来てから何か変わったことがなかったかって、
それで姫ノ城さん、前にカッパードに歪んだイマジネーションを吸い取られて意識を失ったことを思い出したみたいで…。
姫ノ城さんはプリキュアのこともノットレイダーのことも何も知らない。だから姫ノ城さんからすれば
「突然何者かに襲われて意識を失って、気づいたら目の前にララがいた」ってことになるんだよね…。
その話がクラスに広まって、次の日にはクラスの皆、ララのこと相手にしてくれなくなっちゃって…。

うん、カルノリにそう言われたらわたしも「言われてみれば…何でだろう?」って思ったんだよね。
それで姫ノ城さんは毎日学校に遅くまで残ってるって聞いて学校へ行ってみたら姫ノ城さんの手帳が落ちててね。
そこに全部書いてあったよ。桜子の部屋のこととか、学校の設備を点検してたこととか。
うん!姫ノ城さんならきっとできる。あんなに生徒のことを考えて、学校を良くしようと頑張ってる人だからね!
まあ、仮に制服が気に入っても本人は「とっても素敵!」とか「こんな服着てみたかった」みたいな台詞は言わないだろうけどね。
ユニは人のこと素直に褒めないから、ツンデレってやつ?
けど内心ではすごい喜んでるんだとしたら嬉しいね!

いやー、50年に1度っていうだけあってすっごい流星群だったね!
うんうん、あの子を見てると星が大好きなんだってことがよく分かったし、
しおりちゃんが観星中にいたらきっと友達になって、二人でキラやば〜っ☆って言ってたかもね。
うん、どの学校にもあるような普通の部活にはね。けどトロピカる部は別だよ。
まず「トロピカる部」って名前、この時点で気になってると思う。
そんな名前の部活他じゃ聞いたことないし、そういうのに目がないんだ、わたし。
それで部室に行ってまなつちゃん達の楽しい雰囲気に巻き込まれたら、
きっと「トロピカる部、キラやば〜っ☆」ってなってると思うよ!

>>106(ローラちゃん)
うふふ、本当にいるよ。地球の外にも生命を持ったもの…宇宙人が!
そうなんだ!魚に巨大タコに巨大イカ…キラやば〜っ☆
人魚さんもいるの?ローラちゃんの他に。
あるある!わたし、星空には目がないんだから!
あのしおりちゃんって子にはすごい共感しちゃって、会ったら絶対友達になってたよ!
そうなんだ!美味しいもんね、トロピカルメロンパン!わたしも好きになっちゃった!
ところで、今度はわたし達のスイーツ食べてみない?
ジャーン!観星町名物のスタードーナツ!トロピカルメロンパンのお礼だよ!

そういえばキュアラメールにもしっかり足付いてるよね?
もしかしたらローラちゃんに足が生えたのも変身アイテムの力なのかもね。
そうだよ、拳にエネルギーをつけて攻撃したり、シールドにして敵の攻撃を防いだり、
足場にした星型のエネルギーをバネに勢いよくジャンプしたりとかね。
もっちろん!それにわたし達の技はプリンセススターカラーペンってアイテムを使うと威力が上がるんだよ。
「おうし座!スターパンチ!!」ってね。
そうだよ、ノットレイダーが支配しようとしてるのは全宇宙…地球はその中の一つに過ぎない。
うん、ノットレイは個人の力はそんなに強くないんだけど、数で攻めてくるから厄介なんだよ。
ダメージをくらったことはあんまり無いけど、足止めされたり、皆と分断されたことは何度もあるし。
それを指揮してるのがカッパード達幹部なんだけど、その幹部達はそれぞれ違う戦い方をしてくるんだ。

144 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/12(Sun) 06:15
>>107
おお!トロプリのブルーレイついに出るんだ!
今回はどこまで収録されるんだろう?
キュアラメールが覚醒した辺りかな?

>>108-109
うふふ、まなつちゃん今回も元気いっぱいだったね〜。
イルカの浮き輪を持ってくるなんて、イルカに会いたくて会いたくてたまらなかったんだろうなぁ〜。
でもイルカのふれあいコーナーはあまりの人気ぶりに180分待ち…。
時間が経っても120分待ち…これはきつい…!

それにしても、まさかあそこにヌメリーがいたとはね。
まなつちゃん達にばれないようにゼッタイヤラネーダを隠して
イルカショーを見に来ていた人達のやる気パワーを奪ってたんだ。
けど、無事に解決できてイルカさん達とも仲良くなれてキラやば〜っ☆だったね!

>>110
キュアパッションにキュアビートかぁ。
その人達って、最初に出てきた時は敵だったんだよね。
他にはキュアスカーレットとキュアアムールもそれかな。
そうだね…わたし達もブルーキャットだった頃のユニとは色々あったけど、
今はスター☆トゥインクルプリキュアとして一緒に戦える仲間になれた。
それに人を騙したり盗んだりしなくても、大切なものを守れるようになったもんね!

まだ途中だけど今はここまで、残りは後で返すよ。

145 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/12(Sun) 09:48
みんな、おはよう!文化祭かあ、秋って感じだね。
トロピカる部はコスメの研究発表とメイク教室かあ…素敵!
そしてみのりちゃん、文芸部で小説を書いていたみたいだね。
でもやめちゃっていたんだ…お話が書けなくなった…かあ。つらかったね。
トロピカる部に入ったことで、いい意味で変われてよかった!

>>133 >>137
9月9日は九条ひかりさんのお誕生日だったんだ。
シャイニールミナス…普段はたこ焼き屋さんで働いているんだったかな?
彼女のバリアは破られたことがないんだ…まさに鉄壁だね!
ひかりさん、お誕生日おめでとうございます!

>>134 ラテ
そうなんだ、ラムネとサイダーは同じもの…。そうだね、どっちもおいしいね!
あっ、またくれるの?どうもありがとう。そういえばイカ墨味とかもあるの?
ヌメリーも水族館でみんなのやる気を奪いながら、イルカショーを見ていたのかも。
水族館とプールのデート?そうだね…仲良くなったらしてみたいかな?
夜空を望遠鏡で観る…ラテもひかるさんと同じことが好きなの?
そうだね…夜空の星は素敵だね。なかなか空を見上げることってないけれど…。
へえ、タルタルソースのハンバーガーにデミグラスソースのハンバーガー?
レンジで500Wで20秒温めるんだね。そうするとよりおいしくなるのかな?
ビーフカレーパンのほうが美味しいの?ラテもグルメだよね!

えっ?そんなに長いんだ、ボノロン…。
そうだね、親子で一緒にそのお話を観ることもあるよね!
プロの声優さんによる朗読っていうのもすごい!

そうだね、子供の髪は本当に質がいいね。わたしも子役時代はそうだったかも。
うぶげで筆を作る?ううん、知らないけれど…国産?天然ものなんだ。
うん、ルールーも髪きれいだったね。ことりちゃんも!
チュウチュウしたら喜んでくれた…。アスミさんの髪ももちろんすごいよ!
そう、それ!最低限のお手入れできれいというのが一番すごいよね。
劇団を作ってヒーリングガーデンの大女優に?それもきっとできるよ!

しなやかでさわり心地のいい髪が独り占め…それは贅沢な話だね!
わたしも触っていいの?それなら今度お願いしてみようかな?
そうだね…さんごちゃんがそうなりたいかが一番大事だよね…。
彼女の髪もチュウチュウしてあげるんだ!すごいねラテ!
カリスマ美容師ラテのお手入れ?そうだね、みんな大満足だよ!
それなら、今度お願いしようかな?うん、とっても気に入ると思うよ!
アスミさんと仲良くなりたい男の子…いっぱいいそうだね!楽しんでほしいよね。
さんごちゃんも成長すれば、より魅力的になるよね!キラキラした女性に!
妄想テレパシー?そういう漫画があるんだね。へえ、他人の心が見えてしまう…。

ローラちゃんとえりかさん、さんごちゃんと仲良くなる…そうだね、せっかくの機会だもんね。

へえ、ハピネスチャージプリキュアでは神様とひめさんが一緒にいるんだね。
小さい玉で任命した人をプリキュアに…。
最初に見つけたのはめぐみさん?最初からプリキュアのひめさん、
次にゆうこさん、そしていおなさんの4人…。
めぐみさんは神様に恋をするんだ。誠司くんはめぐみさんのことが好きなんだね。

あこさんは眼鏡を外してもかわいいんだ。奏太くんが響きの次に好きな女の子…。
アスミさんはお世話をするのが大好きなんだね。
ビデオ会議の講習をしたり、英語や人間の言葉を教えたり?すごいね!
私の耳そうじ?汚れが落ちて気持ちいいんだ。
犬の耳垢が飴耳?気持ちよくて足をぴくぴくさせているの?
そうだね、犬はかわいいね!猫も好きだけれど。

そうだね、魔女がどうなるかわからないけれど、和解できる終わりがいいね。
最終回ではきっと新しいプリキュアが挨拶に出てくると思うよ。恒例行事だから。

あと4ヶ月…うん、もちろんトロピカル〜ジュ!プリキュアも最後までついていくよ!

うん、プリティストアは楽しいよ!ニンテンドーのお店というものもあるの?
そうだね、新しいプリキュアが出たらまたその商品が並ぶだろうね。
秋の映画も見たら感想をみんなで話そうね!とっても楽しみだよね!
アスミさんは見た目が大人だもんね。キラキラしているよね!勤勉なのも素敵!
今日は何の日…その日の情報がいっぱい…。

iPhoneの新しい情報をAppleが来週水曜にオンラインで?
防水防塵とか落としても壊れないという宣伝を?それはすごい!わたしも興味あるなあ。

うん、一緒にがんばっていこう!

146 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/12(Sun) 09:50
>>135
トロピカル〜ジュ!プリキュアのハロウィン回やクリスマス回…。
そういえばヒーリングっどプリキュアにはなかったね。
気になるけれど…あるといいね。ハロウィンのころは映画公開だし。
あとはお正月回かな。みんなの晴れ着姿も見てみたいから。

>>136
へえ、ナトロン湖というところにフラミンゴたちが?
様々な種類がいるんだね。コフラミンゴ、オオフラミンゴ…。
小さいものから大きなものまでっていうことかな?いろいろだね。
やっぱり暖かいところが好きなイメージがあるかな。

>>138
そして今日が天ノ川きららさんのお誕生日なんだ。
ひなたちゃんと似ている…そうだね。仲間をあだ名で…。
黄色いプリキュアは何か明るいイメージがあるかな。
きららさん、お誕生日おめでとうございます!

>>140 アスミさん
やっぱりそうですか。すこやか市は育った場所…。
そして成長された場所でもあるんですね。素敵ですね!
ラテとの思い出のある場所でもあるでしょうか?

テアティーヌ様から見たら、アスミさんも娘のようなものかもしれませんね。
ラテとは仲のいい姉妹のような感じでしょうか。
それに応えたい…立派な思いですね。

今のところ特にそういったものはないんですね。
やはり誰かのために…ですか、そこがすごいですよね。
今後なにか夢やなりたいものなどができるとよいですね。
それもきっと成長のひとつだと思うので…。

147 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/12(Sun) 09:51
>>142-143 ひかるさん
はい、わたしたちの未来は輝かしいって信じています!
お医者さんとして…はい、マキ先生や母にもその姿を見せたいですね!

人と違うのは自分だけじゃなく、みんなそうですか。
そうですね、いろいろな人がいますもんね。それが個性でしょうか。
それに気付いたえれなさんは、他と違うことが気にならなくなりましたか。
さすがですよね!周りの人たちに笑顔で接することができるようになったなんて。
笑顔には人々をつなげるすごい力がある…すばらしいスピーチでしたね!
はい、ことりちゃんははなだけでなく、わたしたちの正体も知っていますね。
まあプリキュアであることが知られても、一応大丈夫です!

はい、あの占いコーナーが毎回けっこう楽しみですね!
アイワーンもあハッケニャーンさんを見て、バケニャーンのことを思い出していましたか。
なるほど、だからあんなに感情的に…アイワーンからすればユニさんにだまされていた、ということでしょうか。
はい、2つ目のトゥインクルイマジネーションを見つけたのはララさんでしたね!
やっぱりとても光輝いています!すごいですよね!

はい、ミライパッドでいろいろなお仕事の服装になることができます。
それでわたしたち、いろいろなことを体験することができました。
そうみたいです。はぐたん…キュアトゥモローたちは4人で1チームですね。
そうですね、未来ではぐたんに出会えたらそのときはきっと大人です。
「ひらめいたー!!」でサササっと絵を描いて、「星空少女ルンちゃん」をそんなに早く…ですか。
タイトルとストーリーもすぐに思いついてしまう…たしかにSFファンタジーの大天才ですね!
そのようですね、母は仕事とプライベートとの違いははっきりさせているんだと思います。
わたしの父ですか?薬師寺修司という名前なんですが、いわゆる主夫ですね。
母が仕事で忙しく活動しているのを支える役目をしています。料理、洗濯、掃除などですね。
わたしの好きな超激辛デッド・オア・アライブカレーを作ってくれるのも父です。

はい、5人そろってHUGっと!プリキュアですね、わたしたちは。
あっ、そうかもしれないですね。キュアトゥモローたちが4人だから、プリハートも4つ…。
アンさんがユーマを保護しないといけないのは、ユーマが出会った人の影響を強く受けちゃうからですか。
悪い人に出会って悪い影響を受けると成長したときに危険な惑星になってしまう…ですか。
だからアンさん、ユーマを保護するために必死だったんですね。
そうですよね…ユーマとお別れなんて嫌だったでしょうね…ララさんもそうですが…。
でも…ユーマのことを思うからこそ、素敵な星になってもらうために仕方なく…ですね。つらいことですが…。

はい、もちろん仮装コンテストは楽しかったですよ!
クラスのみなさんでUMAのコスプレ…そうでしたね、アイディア賞でした。
ララさんが地球人に裏切られるなんてありえない…あるわけない…でも40話で…ですよね…。
はい、カッパードもそう言いましたね。ですがクラスのみなさんも、やっぱりララさんは友達だって…。
(いったん切ります)

148 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/12(Sun) 09:52
(続きです)
蜂須賀先生は、たしかにのどかちゃんのことをずっと気にされていたみたいですね。
そうですね…わたしもあのような先生になりたいと思います。患者さんのことを常に考えられるような…。
はい、まどかさんのお父さんが早速ララさんについていろいろ聞いていましたね。
姫ノ城さんに会いに行って、前にカッパードに歪んだイマジネーションを吸い取られたことを…。
そうでしたね…クラスのみんながララさんを遠ざけてしまって、相手にしなくなってしまいました。
ひかるさんも言ってましたね。「今日のみんな、何かおかしいよ!」って…。

そうでしたか、カルノリくんにも言われて「言われてみれば何でだろう?」と思ったんですね。
姫ノ城さんが毎日学校に遅くまで残っているとき、学校へ行ったら彼女の手帳を拾いましたか。
そこに桜子の部屋のこと、学校の設備を点検したことなどがびっしりと…。
姫ノ城さんならきっとできる…ですか。生徒のことを考えて、学校をよくしようとしている…すごいですよね!
ユニさんは仮に制服が気に入っても、素直に喜ぶことはしませんか。ツンデレさん…。
そうですね、心の中で喜んでくれたらいいですね!

はい!素敵な流星群でした!しおりちゃんは星が大好きのようです。
彼女が観星中にいたらきっと親友になれるでしょうね!二人でキラやば〜っ☆と…。
そうですね。トロピカる部という名前の時点でやっぱり何か違いますよね。
そういうのに目がない、ですか。部室に行ってまなつちゃんたちの楽しい雰囲気に巻き込まれたら、
「トロピカる部、キラやば〜っ☆」ですか…そうですよね!
本当に素晴らしい活動をまなつちゃんたちはしていますよね。今回もそうでしたが…。
スター☆トゥインクルプリキュアの再放送もあと10話くらいなんですね。ここからクライマックスでしょうか。
やはりみなさん、5人全員がトゥインクルイマジネーションを見つけるのでしょうか?

それじゃ、今週もがんばろう〜!
みんなは何か秋の食べ物食べたかな?食欲の秋かなわたしは…うふふ。
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜!

149 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/12(Sun) 13:31
>>111(アスミちゃん)
ヒーリングガーデンも地球も…アスミちゃんの大事な居場所だもんね。
それにしてもすこやか市のアスミちゃん、すごい設定だったね。
確かラテの飼い主で、海外から来たバックパッカー、だっけ?

その通りだよ、むしろのどかちゃんは間違ったどころか被害者なんだから。
恐ろしい菌に取りつかれて、病気になって入院する羽目になって、
しかもその病気が具現化して目の前に現れたっていう…。
どう考えてものどかちゃんは悪くない、悪いのはダルイゼンだよ。

ワープって便利だもんね〜。
普段行けないような所にも一瞬で行けちゃうんだから。
確か南の島にも行ったことあったよね?

うん、のどかちゃんにはちょっと辛い選択だったのかもしれないけど、
よく決断したって思うよ。
キングビョーゲンから「ダルイゼンを見捨てながら地球の皆と全てを守ると言うか。随分な思い上がりだ」なんて言われても、
それにひるまずしっかり立ち向かったもんね!

>>115(えみるちゃん)
うん、暑かった暑かった。だから行ったのが氷の惑星でよかったよ〜。
それにかき氷だけじゃなく、氷の惑星ならではの遊びもいっぱいしたよ。
スキーとかスケートとか雪合戦とか!
うん!あの演奏会はまどかさんの演奏もユニの歌声もレベル高いってのもあったけど、
それ以上に二人共とっても楽しそうにやってたのが一番良かったね!
えみるちゃんとルールーちゃんのライブも毎回お客さん盛り上がってたんじゃない?

「けんかしたっていい、本音をぶつけられる…それが親友」…かぁ。
凄い台詞だね。特に喧嘩したっていいだなんて…。
下手すれば絶交なんてことにもなっちゃうかもしれないのに…。
きっとなぎささん、ほのかさんとは強い絆で結ばれてるんだろうね。
そりゃそうだよ!初代の大先輩が一緒に戦ってくれるなんて、最強の助っ人じゃん!
いくらオシマイダーが強くたってそれなら負けるわけないよね!
でもえみるちゃんとルールーちゃんにもちゃんと見せ場もくれたんだね。
うん…まあ逃げてもノットレイダーはわたし達を追って地球まで来たからまたすぐに戦うことになったけどね。
でも今度は負けなかったよ!わたし達も4人で合体技を編み出したから!
そうなんだ…伊達にクライアス社の社長やってるわけじゃないってことだね。
うん、さあやちゃんから聞いたけど、はなちゃんはジョージ・クライに目をつけられてたみたいだね。

うふふ、どうもありがとう!
みんなで作ったロケットに乗って、大気圏を突破して宇宙についた時はもう感動したね!
無重力で体が浮いて、地球は青くて美しかったよ!
それでこそHUGっと!プリキュアだね!どんな感じ?中学生のお姉さん達とチームを組むのって。
優しいお姉ちゃんができた…みたいな?
うん、わたしの部屋はね、昔はお父さんの書斎だったんだ。
だから星座の本はもちろん、宇宙やUMAの本もいっぱいあるよ!

>>122(さんごちゃん)
うん、トロピカる部らしくやる気パワー全開で頑張って!
けど、あとまわしの魔女達も色々と考えてきてるみたいだね。
水族館に潜んでこっそりやる気パワーを奪ってたんだって?
ララの一番好きなところは、責任感が強くて頑張り屋なところかな。
ララ、最初に地球に来た時、大変なことになってたんだよね…。
乗っていたロケットが壊れて飛べなくなっちゃって…。
そんな状況でもララ、へこたれたりしないで頑張ってたよ。「大人の責任があるルン」って。

もちろん強いよ!何せわたし達の切り札だから!
わたし達はその頃、ガルオウガって言う敵と戦ってたんだ。
ガルオウガはそれまで戦ってきた相手とは桁違いでね、合体技を撃っても倒せなかったんだよ。
さんごちゃん達も、もしミックストロピカルとラメールのオーシャンバブルシャワーを2つともぶつけても
倒せない敵なんか出てきたらまずいよね?
そんな時に手に入れたのが、この「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」なんだよ。
うふふ、50年に1度なんて、すごいもの見ちゃったね!
もちろんお願いしたことあるよ!キラやば〜っ☆なことがありますようにって。
でもあんなすごい流星群見たら、もう見とれちゃってお願いどころじゃなくなっちゃうだろうなぁ〜。
さんごちゃんはどうなの?何かお願いしたことある?

150 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/12(Sun) 13:33
>>128
そう!9月8日は我らがスター☆トゥインクルプリキュアのキュアソレイユ!
天宮えれなさんのお誕生日!
もちろんその日はお祝いしたよ〜!

えれなさん、お誕生日おめでとう!
これからも太陽のように明るくて、笑顔が似合うお姉ちゃんでいてね!!

>>133 >>137
9月9日はシャイニールミナスこと九条ひかりさんのお誕生日!
マックスハートからキュアブラックとキュアホワイトの仲間になった人だよね?
凄いよね〜、1度も破られたことがないなんて。まさに鉄壁の防御!
それに相手の動きを封じる技も持っているっていうし、
なぎささんとほのかさんもきっと頼もしかったんじゃないかな。

それじゃ、九条ひかりさん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>135
きっとあると思うよ。
ヒーリングっど・プリキュアになかったのは仕方ないけど、
トロピカる部の活動にハロウィンとクリスマスがなきゃ寂しいもんね。
一体どんなイベントになるんだろうね。

>>138
おっ、来たね。元祖トゥインクル!
未だにびっくりだよ、まさかわたし達以外にトゥインクルってプリキュアがいたなんてね〜。
そうそう、きららちゃんも仲間のことをあだ名で呼ぶんだってね。
「はるはる」とか「みなみん」とか。
黄色いプリキュアで3番目に覚醒したって共通点もあるし、きっとひなたちゃんとはすぐ仲良くなれるだろうね。

それじゃ、天ノ川きららちゃん!お誕生日おめでとうございまーす!!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 15:56
トロプリの最新アイテム【トロピカルハートドレッサー】は9月18日(土)発売。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 17:16
さんごやみのりの背中を押したローラは重要な存在なんだよな、やっぱり

153 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/12(Sun) 18:23
こんばんはっ♪ローラよっ!
文化祭って楽しいわね〜!お祭りみたいで。
チョンギーレも実は楽しんでいなかったかしら?

>>107
トロピカル〜ジュ!プリキュアのブルーレイが出るのね。
9月22日ね。いいことじゃない。みんなよろしく!
いつでもわたしたちに会うことができるわよ!

>>108-109
まなつったら、本当はしゃぎすぎよね〜。
浮き輪をしてまで水族館へ行くだなんて。
まあ、わたしも楽しかったけれどね。

>>110
悪いことをしてもやり直せる…ねえ。
魔女たちもそうなのかしらね?いろいろやってるけど。
最後はたしかに、わたしも倒すより改心させるほうがいいかも。

>>111(アスミ)
さんごも今回、メイクをして大人っぽくなっていたわね。
そうでしょうね。きっとお母さんから教えてもらったんだわ。
でもあなたの場合はお化粧をしなくてもきれいなのよね〜。
そこがすごいのよ。やっぱり自覚していいんじゃないかしら?

そうね、ラテもあなたもまだまだ成長するわよね。
いずれは立派な女王に…わたしと重なる…そうね。
まああなたがラテにしっかりと教えているのなら、ヒーリングガーデンも安泰よね。

ラテだけでなく、あなたにも成長の余地がある…ね。
ええ、そうでしょうとも。ふたりで一緒に成長している…。
今以上によくなろうという大きな思いを感じるわね。
やっぱりあなたは努力することが好きなのかしら?
ラテのためはもちろん、ヒーリングガーデンのためにも…。

>>116(えみる)
そうねえ。なんだか一気に秋って感じよね。
秋や冬にも楽しいことがある…かあ。ええ、四季を楽しむわよ。
そうなのよ〜。さすがわたしだと思わない?
人魚の姿を見られても、直接ペナルティがあるわけじゃないけれど、
やっぱりむやみやたらに見せるものではないわよね…人間界では人魚は想像上の生き物なんだし。

もっちろんよぉ!未来の女王様と友達ってこと、自慢していいのよ?
あっ…ちょっとちょっと?どうしたのよ?
…まったくしょうがないわねぇ。特別よ?わたしの胸で思い切り泣きなさい。
本当に大事な人なのね、あなたにとってルールーは…。
でも大丈夫よ。約束したんでしょう?また会えるって。それを信じなさい。

もう大丈夫?
ええそうよ、きれいな水のある場所が好きだし、わたしには必要なの。
濁流の中進むなんてこと、もういやね…あんなのはごめんよっ。
そうね、地球に優しくなってね。ヒーリングっどプリキュアで学んだでしょ?
あなたの家族も、そして他のみんなの家族もみんないい人みたいね。
そういえば、あなたの知り合いに男性でプリキュアになった人がいるのよね?

女王様にわたしがプリキュアになったことを…そうね。喜んでくれるわ。
そのほかにも4人も見つけて…きっとわたしのこと大いに評価してくれるわよね!
そう、元気ならよかったわ。でもルールーのこと、あまり思い詰めるんじゃないわよ?

154 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/12(Sun) 18:27
>>118(ラテ)
くるるんが主役のダイナマイトくるるん危機一髪?
よくわからないけれど、まあわたしが女王になれば安心に決まっているわ!
ラテの印籠はあまり知られていない?ヒーリングガーデンでしか通用しないのかしら?
そうねえ、わたしもびしっと決めたいところね。
ええ、でもちょっと意外だわ。ラテは14歳というのは。わたしより年上なのね。
アスミにさんごからおしゃれ情報を?でも彼女は何もしなくてもきれいみたいよ?
そうね、今回も入っていたようにお風呂は大好きよ?入浴剤も入れることあるわね。
髪のウェーブはわたしの自慢ね。美容室でやってもらってるわ。
おしゃれはわたしとさんごの担当ね。おしゃレッスンでもそうだけれど。
なかよしのうた、さすがでしょう?心が豊かになる…そうよね!
えっ?メロンパン屋さんアイスを挟んだもの?くれるならもらっておくわ。どうもありがと。
冷蔵庫の食べ物とお弁当おいしいわね。和牛ステーキ3Dプリンタ?すごいものがあるのね。

ええ、新しいスレにやってきたと思ったらもう100越えてるものね。早いものだわ。
プリキュアが6人とあなたで7人ね。これからもお互いがんばりましょ。
ちゆとアスミのお誕生日?そうね、おめでとうよね!
そうなのよ〜。わたしの声の人復帰したみたい!よかったわ〜。
もちろんあなたの声だってかわいいわ。女の子だものね。

牛丼をおいしく食べたのね。ごちそうだわ。
あなたは牛丼はよく食べるの?

>>123(さんご)
ま、まあそうよね!みんな大切な仲間…そうとも言えるわ。
わたしからすれば「ローラちゃんとゆかいな仲間たち」みたいな感じだけど。
変わった?そうかしら?まあ成長はしているわよね!
まなつが来たら…キラやばトロピカるコンビねえ。ひかるも喜ぶわ。

そうよ〜。グランオーシャンでも有名人よ!
わたしが女王になったら、みんな祝ってくれるに決まってるじゃない!
くるるん、今回表に出てきたわね。元気そうならいいんじゃないかしら。
わたしが女王になったら?まあ、女王のペット兼側近といったところかしらね。

うう…冬休みも宿題が出るかもですって?まったく仕方ないわねえ。
そうね、日が暮れるのが早くなってきたわ。一年で一番日が短い時期…。
秋の夜長っていうのね。お日様の光を浴びる時間が少なくなっちゃうわけ…。
お年玉、もらえるものならもらっておきたいじゃない!
晴れ着貸してくれるの?あなたはおしゃれだからさすが何着もあるのね!
ええ、ぜひ貸してちょうだい!晴れ着姿のわたし、きっとかわいいわよね〜!

155 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/12(Sun) 18:28
>>125
フラミンゴが渡ってくるナトロン湖?
へえ…藻の赤さで水面が真っ赤…さらには水温が40度もあるの?
一応、そこでもわたし泳げないわけではなさそうだけれど、
ちょっと暑そうね…せめて温度がもう少し低ければ…。

>>127
パワードスーツを装着したルールー?
外見がロボットねえ。でもえみるが言うには彼女はアンドロイドらしいわよ?
ロボットじゃなくて、人間に近い存在なのね。

>>128
8日はえれな…キュアソレイユのお誕生日だったのね。
それならおめでとう!たしかハーフなのよね。
英語とスペイン語を話すことができるとか…。

>>129(さあや)
ええ、きれいな水のある場所…わたし大好きだもの!
演技の練習には最適かもね。静かだもの。
わたしもときどきここへ来てもいいかしら?

女王様の威厳…そうね。今のうちから身につけとかないとね。
キュアラメールがヤラネーダを浄化している…そうでしょうとも。
敵も強くなっているんでしょうけれど、わたしたちはその上を行くわよ!

クライアス社の操るものはオシマイダーで、その強化版の猛オシマイダーもいるのね。
あとまわしの魔女たちのやっかいなところは、やる気パワーを回収しないと戦いが終わらないところね…。
5人での合体技…そうね、見せたいところね。魔女が最後の相手…。
全員の力を合わせれば大丈夫ね。ええ、がんばるわ!
冬休みはそうね、みんなで遊びたいものよね。
クリスマスパーティーに年賀状、みんなで初詣?いいわね!
もっちろんよ!まなつの家あてに年賀状ちょうだい。わたしもあなたに送るわ!

>>133
九条ひかり…シャイニールミナスのお誕生日ね。
それはおめでとう!「キュア」は名前についていないけれど、
彼女もやっぱりプリキュアの一員なのね。

>>135
そうねえ…戦いがどうなっているかにもよるでしょうけれど、
やるって考えてもよさそうじゃない?というかやってほしいわ。
楽しいことはやっぱり体験しておきたいもの♪

>>137
へえ、絶対に破られたことのないバリア…。
10秒も止められるのなら十分じゃない?
もちろん、キュアコーラルのシールドもすごいけれどね。

>>138
で、今日が天ノ川きらら…キュアトゥインクルの誕生日?
仲間をあだ名で呼ぶことが共通しているのね。あだ名…。
わたしたちでは、みのりを「みのりん」って呼ぶくらいかしら。

156 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/12(Sun) 18:29
>>143(ひかる)
地球の外にも生命を持ったものがいるのね。すごいわ!
あなたたちはそれを証明したものね!自慢できることなんじゃない?
ええ、グランオーシャンには巨大タコや巨大イカはもちろん、
わたしのような人魚も大勢いるわよ?人間から見たら人魚はUMAかしら?
そうなのねやっぱり!星空大好きなところが共感できるのね。
そうして友達を増やしていくのも素敵なことだと思うわ。
トロピカルメロンパン、気に入ってくれたのならよかったわ♪
えっ?観星町名物のスタードーナツ?どうもありがとう!
それじゃあさっそくいただくわね…うん、甘くておいし〜い!
このドーナツ、穴のところが星型になってるのね!

キュアラメールにももちろん足はついているわ。
変身アイテムのおかげ…そうかもしれないわ。人間の姿も気にいったわね。
へえ、拳にエネルギーをつけて攻撃したり、シールドにしたり、
足場にもできちゃうの?それはすごいわね!いろいろ使えるっていうか…。
その上、プリンセススターカラーペンでパワーアップ?おうし座スターパンチ…ね。
ノットレイダーが支配しようとしてるのは全宇宙なのね。地球はそのひとつに過ぎない…。
でもその地球にプリキュアという存在がいることは誤算だったのかもしれないわね。
ノットレイは数で攻めてくるのね。足止めされたり、みんなと分断されたり…。
そしてカッパードたち敵幹部…それぞれ違う戦い方をするのね。どう違うのかしら?

>>151
トロピカルハートドレッサー?18日に出るのね。
というと今週の土曜日ね。みんなよろしく〜。
…ところで、いくらするのかしらね?

>>152
もっちろんよっ!このローラちゃんの担う役割は重要に決まってるわ!
あなたもそれがよくわかっているようね。さすがわたしって感じ?
これからも、4人のことはこのローラちゃんに任せておきなさ〜い!

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/13(Mon) 05:09
プリキュアグッズ(?)のチョコパンも美味しそうだよ
ドーナツとかも美味しそうだけどw

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/13(Mon) 18:05
トロピカルハートドレッサー(玩具の方)は価格:7480円(税込)

159 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/13(Mon) 18:35
こんばんはなのです!
あおぞら中学校の文化祭ですか、楽しそうなのです!
くれくれクレープというお店とメイクのお店だったのです!

>>120(ラテ王女)
こんばんはなのです!ラテ様!
ひかる先輩、スレッド作成がお得意なのですか?
そうなのです、わたしたちもがんばるのです!

そうなのですね、普通の問題でしたが覚えていない…。

さあや先輩は無理をしないお医者さんなのですか。
赤ちゃんを産むのは…そうなのですね、確かに初めてではより大変なのです!
でもプリキュアに出てくる女の子も、いつかは子供を産んでママになるのです!
アスミ先輩のお相手はのどか先輩やちゆ先輩が紹介なのですね!
みんなママ友で、子どもたちは遊んで交流…未来は素敵で満ちているのです!
アスミ先輩は肉体派で夏バテ知らずですか!冬も元気そうなら何よりなのです!
コレナンデ商会ですか?4人の掛け合いがとても楽しいのですね!
変なことばかり?どういうことなのでしょうか!
ハッチポッチステーション、少しだけなら知っているのです!たしか人形劇だったのです!
SHYの主人公はテルちゃんですか!ふしぎ研究部?それはいったい何なのですか?

>>124(さんご先輩)
大丈夫なのです!さんご先輩はとっても、と〜っても優しいのです!
はい!ルールーと一緒に愛のプリキュアに変身するのです!ちなみにルールーはキュアアムールなのです!
それでは今度、ギターを持ってくるのです!2人いればベストですが、1人でもできるのです!
さんご先輩も食欲の秋でしょうか?とってもおいしいものがたくさんで、つい食べすぎてしまうのです!
はい、9月に入ってからは気温が急に下がったのです!体調にはわたしも気をつけているのです!
中学校に上がったら…そうなのです!個性を出したいのです!先輩たちと一緒に登校するのです!
自分に自信が持てない…とっても素敵なさんご先輩ですから、きっと変われるのです!
ファションは「自分らしく」なのですね!わたしにもおしゃれのこと、たくさん教えてほしいのです!
はい…ルールーは…ルールーは…わたしの…大切な…。あっ…。

ありがとうございますなのです…やっぱりさんご先輩はとっても優しい人なのです!
ルールー!ルールー!うわ〜ん!

…思い切り泣いてしまったのです…ごめんなさいなのです、さんご先輩…。
ルールーもわたしのことを思っている…ですか。はい、そう信じているのです!
さんご先輩は、この間メイク教室をしていたのです!やはりお母様から習ってきたのですか?

>>125
フラミンゴが食べているのはエビや藻なのですか。
ナトロン湖…藻の赤さで水面が真っ赤、なのですね。水温は40度以上…。
他の生物はたしかに生きられそうにないのです!
地球は不思議がまだまだたくさんなのです!

>>127
あのときのことですか…でもルールーには心があったのです!
彼女のみんなへの思いが奇跡を起こしたのです!
…わたしも、それをこっそりのぞいていたのですが…。
やっぱり、ルールーは悪いアンドロイドなどではないのです!

>>128
9月8日はえれな先輩のお誕生日なのですね!
キュアソレイユ…太陽のプリキュアなのです!
えれな先輩、お誕生日おめでとうございますなのです!

160 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/13(Mon) 18:37
>>130(さあや先輩)
考えようによっては、たしかにそうかもしれないのです!
一人っ子だからこそ、両親の愛を一身に受けることができたのです!
はい!素敵なお姉さんが3人も…とってもうれしいのです!
原点に帰って2人のプリキュアですか。それもありえるかもしれないのです!
もちろんなのです!何十年も続いていって、伝説になってほしいのです!

キュアトゥモローたちはきっと、とても正義感の強いプリキュアだと思うのです!
4人でクライアス社と戦っていたわけなので…。そうだったのです、ハリーも元クライアス社だったのです。
はい、やっぱりみんな幸せになっているのです!未来で会えるのです!

プリキュアをしていた思い出は一生ものなのです!いつまでも光輝くのです!
映画は本当に楽しみなのです!まなつ先輩たちは雪を見るのが初めてなのですね!
はい!プリティストア、ぜひ行きたいのです!はな先輩とほまれ先輩、そしてここのみなさんを誘って行こうなのです!
へえ、トロピカル〜ジュ!プリキュアのCDはそんなにたくさんなのですね!素敵なのです!
ノンテロップのOPとEDの収録されたDVDもですか。それはお買い得なのです!
冷やし中華、食べ納めしたでしょうか?また来年なのです!
う〜ん、はな先輩は…やはり二学期は補習からでしょうか…?
二学期で楽しみなのは、そのとおり運動会なのです!スポーツの秋でもあるのです!
そういえばまだ気が早いかもしれませんが、わたしもみなさんに年賀状を出したいのです!よいでしょうか?

>>133 >>137
9月9日が九条ひかりさんのお誕生日なのですね!
それはおめでとうございますなのです!
そして鉄壁の防御を誇る…すごいと思うのです!

>>135
トロピカル〜ジュ!プリキュアにハロウィン回とクリスマス回ですか?
あるといいのですが…はっきりとは言えないのです…。
スター☆トゥインクルプリキュアにはあったようですが…。

>>138
天ノ川きらら先輩のお誕生日は9月12日なのですね!おめでとうございますなのです!
ひなた先輩とは黄色のプリキュア、仲間をあだ名で呼ぶことが共通ですか。
黄色いプリキュア…わたしたちで言うとほまれ先輩なのです!

>>139(アスミ先輩)
そうなのですか、ではあまり気にしないようにするのです。
アスミ先輩も、本当の「大人」になりたいのですね。
ある意味ひとつの夢かもしれない…ですか。それは素晴らしいのです!
アスミ先輩は、やっぱり素敵な女性なのです!

そういった思いでがんばるお姿は、とってもすごいのです!
最初はラテ様のことをずっと気にかけていらした…そうですよね…。
その必要もないとわかったのですか。
そういえば前に過保護になりすぎたとおっしゃっていたのです。

パートナーとの関係が悪くなることはありえることなのですね。
ちょっとしたことでも起こり得るのですか。
それを越えた先に本当の友情が…だからラテ様とはあんなに仲がよいのですか?

161 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/13(Mon) 18:38
>>149(ひかる先輩)
暑いときには氷の惑星がぴったりなのですね!わたしも行ってみたいのです!
かき氷だけでなく、氷の惑星ならではの遊び…スキーにスケート、雪合戦ですか!
演奏会は…まどか先輩の演奏と、ユニ先輩の歌声がレベルが高くて、
それ以上にふたりともとっても楽しそうだったのですね!すごいのです!
わたしたちのライブですか?そうですね…けっこう盛り上がったのです!
やはりルールーとは、いつも一緒にいた思い出があるのです!

はい、なぎさ先輩はそうおっしゃっていたのです!
喧嘩をしてもいい…はい、下手すれば絶交になりかねないのですが、
やはりお互い、本音をぶつけ合うことの大事さということだと思うのです!
なぎさ先輩は、ほのか先輩と特に強い絆で結ばれているのは間違いないのです!
もちろんなのです、初代のプリキュアが一緒に戦ってくれて感激だったのです!
どんなオシマイダーがきても、お二人が負ける気がしないのです!
はい、もちろんわたしたちにも見せ場をくれたのです!さすが大先輩なのです!
そうだったのですか…ノットレイダーが地球まで追ってくるなんて…。
でもそのときは負けなかったのですね!4人の合体技を編み出した…。
それがプリキュア・サザンクロスショットなのですか?
はい…ジョージ・クライは強かったのです…そうなのです、はな先輩に何度も近づいていたのです。

やっぱりそうなのですね!みなさんで作ったロケットで、宇宙へ行ったときは感動なのですか!
無重力で体が浮いて、地球は青くて美しかった…素晴らしいのです!
HUGっと!プリキュアは…わたしにとってファミリーのようなものなのです!
はい、さあや先輩にもお話しましたが、わたしにとってみんな素敵なお姉さんたちなのです!
そうだったのですか?ひかる先輩のお部屋は、お父様の書斎…。
星座の本はもちろん、宇宙やUMAの本もいっぱいあるのですね!素敵なのです!
ひかる先輩にとって、お父様はやはりずっと憧れの方なのでしょうか?

>>151 >>158
トロピカルハートドレッサーですか、9月18日発売…。
それが最新アイテムなのですね。プリキュアのグッズはすぐ売り切れるのです!
早めに手に入れることをおすすめするのです!

162 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/13(Mon) 18:39
>>153(ローラ先輩)
そうなのです!実際この前文化祭があったのです!
ローラ先輩も楽しかったのではないでしょうか?
もちろんなのです!さすがなのですローラ先輩!
そうなのですね、人魚の姿を見られても直接ペナルティはあるわけではない…。
でもそうなのです…むやみに見せるものではないのですね…。
たしかに、人間界では人魚は想像上の生き物なのです!人間が見たらびっくりしてしまうのです!
未来の女王様と友達…はい、とってもうれしいのです!

…ごめんなさいなのです…ルールーのことを思うとつい…。
はい、わたしにとって彼女はやっぱり特別な友達なのです。
もちろん、はな先輩たちもそうなのですが…ルールーの場合は…まるで本物の姉妹のような感じなのです。
はい、約束したのです。また会えると…。信じるのです!

…もう大丈夫なのです!
きれいな水のある場所がお好きで、ローラ先輩には必要なのですね!さすが人魚なのです!
はい、ヒーリングっどプリキュアで見たのです。汚染される地球…それは人間の手によってでもあるのです。
男性でプリキュアになった方ですか?それは若宮アンリ先輩なのです!キュアアンフィニになったのです!
ちなみに、わたしのお兄様とは親友同士なのです!

はい、もちろんなのです!プリキュアは多いほうが頼もしいですし、女王様からローラ先輩、褒められるのです!
ありがとうございますなのです!ルールーのことは…はい。思いつめないようにするのです!
秋は何か寂しい季節とも言われるのですが、ローラ先輩もそういうときはあるのですか?

>>157
プリキュアグッズのチョコパン?そういうものがあるのですか?
それは知らなかったのです…レトルトカレーならお店で見たのですが…。
あとはグミにもなっているのです!おいしかったのです!

163 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/14(Tue) 08:17
>>139
(あすみ)
今日はチキンラーメン油そばを用意しました。
わんこ油そば
生麺の溶かすつゆの袋入ラーメンをアスミのために
つくっておきました。
2人前ゆでました
美味しいです

男の子との出会いはアスミならたくさんあると思います
にこにこしているのが一番
もしものときにはちゆやのどかややすこに聞いてみましょう
あすみ出会い大切です。人生変わります。

あすみはリングフィットアドベンチャーをやったり
ヒーリングガーデンの体操教室をひらいたり
教養講座を開きましょう
>>141
(ひかる)
心の肉球でわたしやラビリンやくるるんの絵を描きます
ローラと一緒に合体技をてにいれます
トロピカ大砲とか
映画もみてテレビも最後までみて楽しみです。
なにかで死んだりしない限りたのしめます。
ひかるもまなつたちのこと応援するんですね。
わたしも2食入りの袋入ラーメンやゆできしめんをつくって
みんなに出します。元気がでるように。あすみにあげてきました。
トロピカル〜ジュプリキュアも鬼滅の刃を超える人気にしましょう
指輪のことは見てのからのお楽しみ。
指輪のひみつしりたいな〜
指輪が光って雪をふらせたりするのかもしれません
入間くんの指輪みたいにまわして反重力にして
軽くなったアスカをだっこしたり
そうです。ハートキャッチプリキュアとの共演
オールスターとかの映画がなくなってもこうして共演できるは素敵です
ハートキャッチって何年前でしょう?

強い?キュアムーンライト 孫悟空のような強さですね
最終決戦までダークプリキュアに一人で戦って勝った 孫悟空もびっくりです
オラとたたかってくれねぇかとかいわれそうです。
歴代最強といわれてるんですか 雪の国の活躍たのしみですね
凄い技ですね。 おおきな女神様を出して敵を浄化するんですね

ヒーリングガーデンにはいなくても生きてなくてもテアティーヌは
おぼえてる そうかもしれません。生き写しのあすみが大きな存在です
まだ生まれて2年いくかわからないのに
高校生のひかる、ふたごちゃんが描いてるかもおしゃれして男の子に
大人気だけど宇宙と星に夢中なひかるが好きな男の子ができて
キスをしたりしてると予想します。

164 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/14(Tue) 09:33
>>145
(さあや)
おはよう!さあや!
トロピカる部順調に活動してますね。桜川咲ちゃんもにっこり
コスメの研究発表もいいし、あすかやみのりたちがメイクしてるのも
よかったですね。みのりも昔文芸部でつらいことがあったようです。
メイク教室さあやもしてみたいでしょうか?

ラムネとサイダーはおなじものです 美味しいですね
今日はあすみの刺繍がしたハンカチをあげます。
イカすみ味はイカすみが入ってます。

今回チョンギーレがきてイカ焼きをヤラネーダにしてました
ローラがみのりの様子を伺って印象的でしたね。
からだを交換したりいろいろありました。

水族館とプールのデートいいでよね…。 アメリと入間くんのデートみたいだと
仲良くなったらしてみましょう 女の子がリードしてもいいんですよ?
夜空を望遠鏡を観る わたしもあすみもひかると同じお空がすきなんです。
夜空はいつでもまっていてくれる!
そらのきらめき つきのあかり 太陽と雲ながめていると心が洗われます
パンメーカーの99円のハンバーガーだけど美味しくたべました。
ビーフカレーパンは美味しいです。さあやも食べてみて!
B級グルメハンター ラテ! まぁスーパーで売ってるものを食べてるだけですね。

ボノロンは16年か19年つづく企画です
親子で一緒にお話を観ることって素敵です。
プロの声優さんに朗読してもらえる
本もなんなら売ってたり

子供のからだはできたてで綺麗ですね。
子役時代のさあやは輝いていたでしょう
もちろんいまのさぁやも煌めくほどに輝いています。
日本には子供の髪で筆をつくる習慣があるといいます
ルールーは美少女アンドロイドなので髪まで綺麗
ことりも小さいから綺麗な髪で天使の輪ができてます。
くいつきますね。最低限のお手入れで綺麗はよいことです。
あすみのかみも長くてきれいです。ひかりの髪も長くてきれいです
普段は髪を纏めてたこやきをうってるけど
劇団あすみ あすみは大女優です ヒーリングガーデンで大人気になるといいですね

しなやかで触り心地がいい髪が独り占め おいしさひとりじめの練乳のの絵みたい
さあやもぜひさわるといいですね ローラも興味津々
さんごのことはさんごの気持ちが大事ですね
さんごもみのりもあすかもローラもわたしがチュウチュウしてあげるのです。
カリスマ美容師ラテの腕を奮うとき!みんな大満足です。
こんどさあやのあたまもいい感じにします。気に入ってもらえたらなによりです。
あすみもいろんな男の子と付き合って楽しんで欲しいですね。
さんごも成長したら魅力的になってキラキラした女性になりますね。
妄想テレパシー 無料で公開してます 相思相愛ではあるのだけど
男の子の頭の中がえっちなので女の子は嫌な顔なんですね

おしゃれ番長のローラとえりか
さんごで仲良くしてひめも加わるといいですね
ハピネスチャージプリキュアもみれるといいですね
4人だけでたたかうんです

あこは美人だからお姫様でもありスイートプリキュアの人です
奏太はかなでの親友のひびきが好きなんですね
あすみは世話好きなのでやり方をおしえて任せればなんでも世話します

さあやの耳垢たまってたら耳掃除してあげます 乾型 あめみみで掃除の仕方が
変わります

猫は慣れると従順になったりしますね 喜んでよってきます
さあやは猫がすきなんですね。

魔女は会心して人魚のくにも元通りだといいいですね

4ヶ月の間 本を読んだりします いろんな番組をみるかな
秋は新しいのがいっぱい始まります

あすみとの生活楽しみます

プリティストア 楽しいのは良いことです
NintendoTOKYOとかあります
新しいプリキュアの商品楽しみです
秋の映画みたら感想大会です。 来月が楽しみです。
アスミは見た目は大人キラキラです
明日はAppleの発表です

がんばりましょう

165 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/14(Tue) 10:11
>>154
(ローラ)
こんどダイナマイトくるるん危機一髪見せますね
劇団あすみを開いたけどローラも女優になりませんか
あすみとローラの姉妹物語なんていいでしょう
ローラが女王になればいいですね ローラがパソコンやタブレットとかを
つかって女王の役務をバリバリこなしていく
電子印鑑をバシバシ Teams Slackをで会議
秘書が何人もいてくるるんが頑張っている
わたしの印籠はヒーリングガーデンではよく知られているんですけどね
意外ですか?わたしが年上なのはローラは妹ですね

アスミにさんごからおしゃれ情報でますます輝きます。
なにもしなくてもきれいなのです。でももっと勉強すれば素敵になります。
ローラはお風呂が大好きなのですね。入浴剤をいれるんですね。
バブとか森の香りとか。
髪のウェーブがご自慢。美容室でやってもらってるのね。
あすみも美容室でやってもらうかカリスマ美容師ラテがやるか
おしゃれはローラとさんごが担当ですね。エリカが加わるとすてきです。
おしゃレッスン おしゃレボリューション
なかよしのうたほんとにさすがとしかいいようがない。
心が豊かになります。美しい歌声はゆうゆうのうたとかもいいものです
歌姫まことも素敵な歌声です。
アイスはさみメロンパン美味しいでしょう
もう9月もなかば秋がしんみり残暑がしょんぼりです。
冷凍食品も保存食品も技術が上がって美味しいのがいっぱいです。
和牛ステーキを培養肉で遠い場所に通信で3Dプリンタで再現します。
新しいスレにきたら怒涛と勢いで100を超えてる。
プリキュアとわたしで7人大所帯になりました。
がんばっていきまっしょい。
ちゆとアスミの誕生日にひかりの誕生日おめでとう〜
ローラの声も無事回復しましたね。
わたしの声もかわいいですよね、女の子の声。
牛丼は月に1回くらいたべます。
カツ丼や親子丼とか売ってるものを買いますね。
ゆできしめんも袋入生ラーメンもざるラーメンもよく食べますね。
ローラはどんな御飯たべてますか?豚の生姜焼きとか和牛ステーキとか
もしくはつるむらさきなんかの野菜とか。

166 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/14(Tue) 18:23
こんばんは、さんごだよ。
文化祭、大成功してよかった!
ちょっと混乱もあったけれどね。

>>125
へえ、フラミンゴってエビや藻を食べるんだね。
ナトロン湖という湖は藻の赤さで水面が真っ赤なんだ。
水温が40℃なんて、たしかに生き物は生きられないよね!
ローラがそこで泳いだら大変そう…。

>>126(ラテちゃん)
こんばんは、ラテちゃん。
うん、イルカショーのイルカかわいかったね!
ラテちゃんも触ってみたい?そうだよね!
わたしがプリティガール?うふふ、そうかな?
みんなのさんご…どうもありがとう!

うん、夏休みは終わっちゃったね。
ちゆ先輩ものどか先輩も同じプリティガール?そうなんだね!
アスミ先輩とラテちゃんには宿題がないんだ。
でも学校へ行く必要はなくても、アスミ先輩が先生なんじゃない?
勉強会や教養教室とかはあるんだね。自由参加で才能や嗜好があってるものだけがやればいいんだ。
ハートキャッチプリキュアはおジャ魔女どれみに絵が似ているの?
誰かさんたちが描いたえりか先輩の絵はみんな美人なんだね。
うん、20歳ならもう大人だもんね。美人になるよね。
ハピネスチャージプリキュアは、めぐみ先輩にゆうこ先輩、いおな先輩、ひめ先輩が主人公?
そこに神様たちが登場するんだね。
変身するとキュアラブリー、キュアハニー、キュアフォーチュン、キュアプリンセス…。
愛憎劇やいさかいがあったの?仲直りできたならよかった。
うん、10月の映画楽しみだね!ラテちゃんは映画苦手なの?
Youtubeで調べてみたら、キュアサマーのトロピカバースデーパーティーって出てきたよ。これかな?
おしゃレッスンではそうだね、みんなと話したいね。
ゆり先輩もももか先輩も高校生で、ももか先輩はモデルをしているね。
美少女でかっこいい…わたしが高校生になったら、すらっとして背も伸びる…そうだといいなあ。
アスミ先輩は人間じゃなくても、やっぱり素敵だと思うよ!
そうなんだ、ラテちゃんが人間になったところ見てみたいな!かっこいい美少女になるの?
お風呂にも入るんだね。やすこさんやのどか先輩、ちゆ先輩と一緒に?
髪もお湯で流して乾かして、自然の素材の石けんとくさのしるでお手入れ?
服もやすこさん、のどか先輩、ちゆ先輩、ひなた先輩のお姉さんに見繕ってもらってるんだね。
栄養を十分にとって、適度な運動…それがなかなかできないんだよね…。すごいねラテちゃんは。
うん、お湯であたたまると気持ちがすっきりするね!
アスミ先輩にも手伝ってもらってるんだ。のどか先輩にも?
エアーかおる?へえ、吸水がいいタオル…。不燃糸で出来ているんだ。
何枚か持っているんだね。うん、あとで調べてみるね!
ラビリンもおしゃれを見てもらうんだね。へえ、キツネルさんもおしゃれはよく知ってるんだね!
人間に化けるの?まちカドまぞくのリコくん?マツゴローさんはかっこよくてかわいい…。
ケーキは…そうだね、ついつい食べちゃうね。ベイクドチーズケーキ?うん、おいしいよね!
アスミ先輩、食べるのが大好きなの?漫画版のプリキュア、読んだことあるよ!たしかなかよしだよね?
そうだね、アニメとは違ったお話や絵柄で楽しめるね!
トロピカルメロンパンは、あおぞら市限定のメロンパンなのかも?

無限もやしと無限キャベツ…ご飯のお供に?
かげきしょうじょ!はアニメも漫画もあるんだね。11巻まで?
Switchは他にBONDやグノーシア、ファミコン探偵倶楽部、カトリーエイル?本当にたくさんやってるね!
ルーンファクトリー?絵がファンシーな登場人物なんだ。
岩崎美奈子さんが描いているんだね。カトリーエイルは性格も見た目もすきなんだ。アニメでも?
そうなんだ、寝起きが悪いの?秋は気温の変化が激しいからお大事にね!
10月は季節の変わり目だから、いろいろ放送開始されるよね。世の中は素敵がいっぱい…そうだよね!
キラキラぴかぴか…うん、わたしもそれを集めたい!

167 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/14(Tue) 18:25
>>127
わたしはルールー先輩を直接知っているわけじゃないけど、
パワードスーツを装着してロボットのようになったこともあったんだね。
それを見て、えみるちゃんはどう思ったかな…。

>>128
そうなんだ、9月8日は天宮えれな先輩のお誕生日なんだね。
キュアソレイユかあ。太陽の色、黄色いプリキュアだよね。
お誕生日、おめでとうございます!

>>132(さあや先輩)
そうなんですか、HUGっと!プリキュアの全体技は「みんなでトゥモロー」っていうんですね。
ジョージ・クライですか。どんな相手だったんですか?
はい、まなつが来てくれたら、ひかる先輩も喜びますよね!
髪は女の命…そうだと思います。変化をつけるのも面白いかもしれません。
そうですね、わたしたちはメイクしながら変身します。わたしはチークですね。
ひかる先輩はすごいですよね。宇宙に星座だけでなく、UMAのことまで詳しいなんて。
えっ?さあや先輩もそうだったんですか?それはちょっと意外かもしれないです。
自分に自信が持てない…ですか。はい…わたしもなんですよね。
でもそうおっしゃっていただけると、本当にうれしいです!ありがとうございます!
ローラの自由なところと、自分に自身があるところはなんだか憧れますよね!
さあや先輩がメイクするなら、どんなものがいいですか?

>>133 >>137
わあ、お誕生日が連続しているね!
9月9日が九条ひかりさんのお誕生日?
シャイニールミナス…光のプリキュアだよね!
バリアが鉄壁なんて、わたしよりすごい…さすがだよね。

>>135
ハロウィンとクリスマス?うん、わたしたちもやってみたいなあ。
その回があるといいんだけれどね。難しいかな?
でも過去のプリキュアではやったことが多いみたいだね。

>>138
天ノ川きららさんのお誕生日は9月12日なんだね。
黄色いプリキュアかあ、わたしたちで言うとみのりん先輩だね。
仲間をあだ名で呼ぶんだ。ひなた先輩もそうだったね。

>>140(アスミ先輩)
基本的に誰かのために行動するタイプ…ですか。
それはすごいですね!誰かのために動けるなんて…。
どこかへ行くときも、ほとんど誰かと一緒なんですね。
やはり協調性と和を大事になさっているということでしょうか?

ヒーリングアニマルも心優しい方がいっぱいですか。
素晴らしい方々に囲まれているから、アスミ先輩も素敵なのでしょうか。
やっぱりヒーリングガーデン…とってもいいところのようですね!

あれがあったからこそ乗り越えた…大きな試練でしたね。
またいつか、そういった時がくる可能性があるんですか?
でも心を強く持てば負けることはないですか。
やっぱり一度乗り越えると、そういう確信も生まれるんですね。
わたしたちもいずれ最終決戦がありますが、それを忘れないようにしたいです!

168 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/14(Tue) 18:26
>>149(ひかる先輩)
はい、どんなときもやる気パワー全開でがんばっていきます!
あとまわしの魔女たちもいろいろと考えてきているのは感じますね。今後も油断がならないです。
へえ、ララ先輩の一番好きなところは、責任感が強くてがんばり屋なところ…ですか。
最初に地球にやってきたときは大変なことに?ロケットが壊れてしまったんですね。
でもへこたれないでがんばっていたんですか。「大人の責任」というのがすごいですね!
やっぱり、惑星サマーンではもう大人なんですね。そのロケットにはすごいAIもいるんですよね。

そうですか、みなさんの切り札…。
ガルオウガですか。今までの相手とは桁違い…合体技を放っても倒せなかったんですね。
はい、わたしたちもそうです。ミックストロピカルもオーシャンバブルシャワーも効かないと、
どうやって倒せばいいかわからないです…。スター☆トゥインクルプリキュアでもそうだったんですね。
そんなときに、「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」を手に入れたんですか。
やっぱり一番頼れる技だと思いますが、威力はいままでのものとは全然違いますか?
はい、50年に一度の流星群、見れてとってもよかったです!
そうですか、「キラやば〜っ☆」なことがありますように…。それは叶いましたか?
うふふ、わたしもそうかもしれません。見とれてしまってお願いどころじゃないかも…。
わたしですか?「もっとかわいい女の子になれますように」でしょうか。
南乃島へ行ったとき書いた願い事は、「南乃島のかわいいを持って帰る」でしたが。

>>151 >>158
トロピカルハートドレッサーが出るんだね!
9月18日発売ということはもう少し!みんなよろしくね!
ちょっと高いかもしれないけれど、おねだりするのもいいかも?

>>152
うん、ローラはやっぱりわたしたちの大事な友達だよ!
彼女のおかげで、いろいろ楽しいこともできているしね。
でもいつか、グランオーシャンへ帰っちゃうのかな…女王様になるつもりだし…。
そうだとしたら、何か寂しいなあ…。

>>154(ローラ)
うん、もちろんだよ。わたしたちみんな友達に決まってるじゃない。
ローラ、いい意味で変わったよ。前までは自分のことしか言わなかったけれど…。
そうだね、他のみんなとも話しているけれど、やっぱりまなつには来てほしいね。
ねえローラ、さっき思ったんだんだけれど…やっぱりいつかはグランオーシャンに帰っちゃうの…?

やっぱりそうだよね、ローラみたいに明るい子だと有名人なんだろうと思うよ。
女王になったらみんな祝ってくれる?それはいいよね!
うん、くるるん元気そう。ローラのペット兼側近?そうなんだ。
そのうちくるるんがメインの回もあるといいね。

うん、冬休みも宿題が出るかも?
そうだね。午後6時になるとだいたい真っ暗だね。
でもこれからもっと暗くなるのが早くなるよ。
冬至っていってね。12月の20日ごろかな。その頃が一番暗いの。
お年玉は…まあそうなんだけれど…もらえたらうれしいよね。
うん、晴れ着貸してあげるね。どんなデザインがローラは好き?

169 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/14(Tue) 18:27
>>157
プリキュアのチョコパンは…わたしも知らないけれど、
そういうものも売っているの?だとしたら食べてみたいな。
まあ、普段からトロピカルメロンパンを食べているんだけれどね。

>>159(えみるちゃん)
うん、やっぱり女の子は優しくないと。
ルールー先輩と一緒に愛のプリキュアだね。キュアマシェリとキュアアムール…まるで双子だね!
そうなんだ、一人でもギターを弾けるんだね。ぜひ聞かせてね!
私も食欲の秋…そうかも。おいしいものがいっぱいの秋だもんね。
9月に入って気温が安定しないから、たしかに体調には気をつけないとね。
中学校に上がったらきっと校則とかも厳しいかもしれないけれど、ラヴェニール学園なら大丈夫そうだね!
どうもありがとう!わたし変わるね!そのきっかけになる回があるといいな。
うん、ファッションのこといろいろ教えてあげられると思うよ!えみるちゃんはどんな女の子になりたい?

…大丈夫かな?たまには思い切り泣きたいこともあるよね。
そうして、いつも我慢していたのかな?わたしの前では、そうしなくてもいいからね?
そうだよ〜。ルールー先輩だってえみるちゃんのこと思ってるよ。だから大丈夫!
うん、メイクはお母さんから習ったものもあるよ。あとは自分のやりかたもあるけど。
えみるちゃんが大人になったら、やっぱり素敵なお姉さんになりたいかな?

ビクトリー!

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/14(Tue) 19:36
あこがれGomyway!のCD買ったけどいい曲だよね
最後の「トロピカル〜ジュ 思いっきり!プリキュア」のとこが好き

171 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/14(Tue) 21:46
>>159
(えみる)
こんばんは えみる
ひかるは作文をしたり文書を作るのが丁寧だから
スレッド作成が得意です。
でもえみるがスレッドをつぎ立ててもいいのですよ?
がんばがんば!

普通の問題だけど選択だから答えを覚えるだけです。

さあやは忙しいときもあれば暇なときもある極普通のお医者さんです。
プリキュアたちやその他の女の子もママになります。
でもママになれない人もいるとは思いますが概ねママになります。
みんなママ友。子供たちは保育園に通います。
アスミは相手はのどかやちゆの紹介になります。
やすこやひなたの姉とかからの紹介もあるでしょう。
アスミは冬も元気です。元気で過ごすことでしょう。
コレナンデ商会は社長のジェイ、おやつをたべたりゲームをしたりする店員ブルブル
NHKで朝起きてみるか録画するかNHK+をみるかして実際にみないと
みんな変なことをして変なことになるんです。
SHYのヒーローはテルちゃんです。
ふしぎ研究部は高校生大祐がいろんな女子と恋愛したり関わる漫画です。
マンガクロスで一部みれます。
ハッチポッチステーションは人形劇で人間もでてきますね。
えみるはルールーのお姉さんになるんですね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)