掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/16(Sat) 18:40
【トロピカル〜ジュ!プリキュア】第33話は“スペシャル”な10本立て 「ハートキャッチプリキュア!」登場

328 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/17(Sun) 06:00
>>303
うん、10月10日は初代プリキュアのキュアブラックこと、美墨なぎささんの誕生日だね!
美墨なぎささんって、学校ではラクロス部に入ってるんだってね。
しかもエースとして活躍してて、3年になってからはキャプテンになったんだって?
学校でもプリキュアでも凄い人なんだなぁって思ったよ。
後キュアブラックと言えば、「だだだだだだだ…!!」って拳を叩き込んでくあれ、すっごくかっちょいいよね〜!!

それじゃ、美墨なぎささん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>304
あはは…すっごく緊張しちゃってたね…さんごちゃん…。
まあ、これから大舞台に立つわけだから仕方ないかな。
でも凄いよね〜、ファッションショーのモデルに選ばれるなんて。
小さい頃から憧れていたんだったら尚更だよ!
それにリハーサルでは緊張しても、超ゼッタイヤラネーダの時や本番ではしっかり決めてくれたし!
キラやば〜っ☆なショーだったね!!

>>305
プリティアップネイル…?
わあ!可愛い〜!!キラやば〜っ☆
何かまなつちゃんとローラちゃんをイメージしたって感じだね!
わたしも今度やってみよっかな〜、ネイル。

>>307(はなちゃん)
うふふ、わたしもはなちゃんも中学二年生でピンクのプリキュアだもんね〜。

あはは…あの時はついうっかりしちゃったよ〜…。
でさ、後にまた同じようにぶつかっちゃったんだよね。わたしもはなちゃんも。
リフレインに時間を戻されちゃって、その間の出来事を全部忘れちゃった後で。
まあ、のどかちゃん達はミラクルライトでわたし達と出会ったことも、
一緒にリフレインと戦ったことも覚えてたから、前回とはちょっと違ったやり取りになってたと思うけど。
うんうん、スーパーグレース!キラやば〜っ☆だったね!
大変な出来事だったけど、のどかちゃん達と会えたし、はなちゃん達ともまた会えて一緒に戦えたし、良い思い出になったよ!

うん、楽しみにしてるね!
オールスターズかぁ…他のプリキュアに会えるのってキラやば〜っ☆だよね!

329 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/17(Sun) 06:00
>>309(さあやちゃん)
うん…あの時のえれなさんは無理して笑顔を作ってるって感じだったからね。
きっと皆に心配をかけまいとしてそうしてたんだろうけど。
でもね、クリスマスの時のえれなさんは、とっても良い笑顔だったよ!
色々あったけどもう吹っ切れたって顔だった!自分の夢を語ったくらいだからね!
うん、きっとダークネストも本気で攻めてくるだろうね。
わたし達もいよいよ最終決戦…ここが踏ん張りどころだね!

うん、みんな星みたくキラキラ輝いてた。
実はそれで悩んでたんだよね…。
皆は自分のトゥインクルイマジネーションを見つけて、それぞれの道を進んでいってるのに対して、
わたしだけ見つからない…進んでない…。
このままわたしだけが何も見つけられないまま取り残されちゃうんじゃないかって。
…そうだね、わたしにもあるんだ。わたしの…わたしだけのトゥインクルイマジネーションが!
さあやちゃん、スター☆トゥインクルプリキュアの45話見てくれた?
ついにわたしも見つけたよ!トゥインクルイマジネーション!!

天狗が出るって噂のある旅館かぁ。わたしも行ってみたいな〜。
もし本当に天狗に会えちゃったりしたらキラやば〜っ☆だよ!
そして旅館といえば温泉!気持ちよかった?
うふふ、さあやちゃんが担当医だったら皆も安心して体を預けられるだろうね。
さあやちゃんならきっと患者さんにもお腹の中の赤ちゃんにも真剣に向き合ってくれる…でしょ?
大女優と言われているゆえんかぁ…女優・薬師寺れいらさん、キラやば〜っ☆だったね!
だからこそお母さんはさあやちゃんの目標だったんだろうね。

なるほど…じゃあその日はほまれちゃんのキュアエトワール覚醒記念と
ビューティーハリーショップオープン記念日でもあったんだね!
それからさあやちゃん達はいつもそこに集まってたんでしょ?
うん、とっても素敵な惑星だった。
その夢を叶えるためにユーマはこれから宇宙へ旅立つんだって分かったから、
寂しいけど、わたしもララもユーマを見送ることができたんだと思う。
例え離れてもわたし達はいつまでも友達…さよならはさよならじゃないってメッセージを乗せてね。

さあやちゃん達の町ではプリキュアのこと知られちゃってるもんね。
まどかさんのお父さんみたいな監視役もいなかったみたいだし。
人前で堂々と変身できるのっていいよね。変に気を使わなくていいし。
うふふ、じゃあさあやちゃんも食べてみる?スタードーナツ。

うん!地球人も宇宙人も関係なく、友達なんだってことが証明できたからね!
それにね、ララが宇宙人だってばれたってことは、宇宙のこととかロケットのこととかを
クラスの皆の前でも普通に話せるようになったってことでもあるんだよね。
あれからララ、クラスの皆にサマーンのこととか色々聞かれてるみたいだよ。
ララも「隠し事なしで話すの楽しいルン!」って嬉しそうだった。

うん、クリスマスの時、皆でその話してたんだ。
えれなさんは卒業したら海外へ留学して、まどかさんは進路はまだ決まっていないけど卒業する。
ユニもこの戦いが終わったら惑星レインボーに帰るって。
もちろんえれなさん達の進路は応援するけど、こうも思ったんだ。
もうわたし達が一緒にいられる時間は限られてるのかもしれないって。
そうだよ!わたし達サンタさんになっちゃった!
特にフワがワープで大活躍してね、サンター星人とも意気投合して「相棒」なんて呼ばれてたよ!
うん…あれはノットレイがダークネストの鎧を着ていただけだったみたい。
でも本物のダークネストはその頃、「最終計画」とか「鎧の力は試された」とか言ってたみたいだけど、
一体どういうことだろう…?

330 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/17(Sun) 06:01
>>311
そうだよ!10月11日は我らがスター☆トゥインクルプリキュアのキュアコスモ!
ユニのお誕生日なんだ。覚えててくれてありがとね!
ユニ、今どうしてるんだろう…?
惑星レインボーも故郷の人達も無事に元に戻って、元気でやってるといいな。

ユニ、お誕生日おめでとう!!

>>314(ローラちゃん)
うん!とってもキラやば〜っ☆な経験だったよ!
実は、最初はその星に行く予定はなかったんだけどね。
わたし達はその時、ララの惑星サマーンに向かっていたんだけど、
その途中でロケットが壊れちゃってね…それを修理するためにプルルン星に行ったんだ。
うん、いつでも食べられるよ!
ちなみに、宇宙にはドーナツはないんだって。だから宇宙人達にとってはすごい珍しいものみたいでさ、
とある星ではとんでもない額がついちゃったこともあるんだよ。1個10億円!
それって確か、まなつちゃんのパンだよね?
まなつちゃんのパンが消えてトロピカる部で事件になっちゃった!

うん、いつかチョンギーレ達とも直接戦う時が来るかもね。
その時は向こうも本気でくるだろうからかなり手強いと思うよ。
うん!と言っても、わたし達だけの力じゃ勝てなかったけどね…。
あれは宇宙に住むたくさんの人たちの協力があって掴めた勝利だから。
スター☆トゥインクルプリキュアのラスボスは、ダークネストだよ。
その時はダークネストが普段つけていた鎧とマスクが外れて、正体が明かされたんだ。
超ゼッタイヤラネーダ…ラメールの技でも「ビクトリー!」できなくなっちゃったのは厄介だね…。
特に最初に出てきた時なんか、一気にハードルが上がっちゃったって感じ。
でも、5人で新しい力を手に入れたなら負けないね!
そうだよ。「Twinkle Stars」って歌、この歌がわたし達の映画のキーパーソンなんだ!
うん、とっても楽しみ!ついに今週の土曜日だよ!
トロピカル〜ジュプリキュアは映画ではどんなふうにトロピカってくれるのかな〜?

>>316
栗?うん、食べる食べる!
わあ、こんなにいっぱい…キラやば〜っ☆
どうもありがとう!

>>318(アスミちゃん)
そりゃびっくりされちゃうよね…透明人間みたいに透けちゃったりしたら…。
まあ、あの時のアスミちゃんにとってはそれどころじゃなかったかもしれないけど。
分からないことだらけだったし、何よりラテとすれ違っちゃってたんでしょ?

うん…重い言葉だったね。
人間も一歩間違えたらビョーゲンズのような存在になってしまう…。
のどかちゃん達もそう言われた時は考え込んでたみたいだし…。
だからこそ、わたし達人間もしっかりしなきゃいけないんだよね。
ヒーリングガーデンの皆に、敵だって思われないように。

うふふ、もしのどかちゃん達が何か忘れ物して遠くへ行っちゃったとしても、
アスミちゃんならワープでひとっ飛びだもんね!
あっ、そっか、連発はできないんだったね。
となると帰りは…ワープできるようになるまで一緒に修学旅行満喫しちゃう?

うん、ギガビョーゲンの時もそうだったけど、ハードルが一気に上がっちゃったって感じだね。
それにチョンギーレ達も超ゼッタイヤラネーダを出してくるようになったみたいだし…。
けど、キュアサマー達も5人で新しい技が撃てるようになったんだって!
思い出さない?グレース達と一緒にヒーリングっどアローを手に入れた時のこと!

331 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/17(Sun) 06:02
>>319
う〜ん、わたし達は別に苦手な食べ物は無かったけど、暴飲暴食とまではいかないかな。
しいて言うなら、フワ!プリキュアじゃないけど。
特にあのマタークッキーを食べていっぱい増えちゃった時!
コピーのフワ達と一緒に「おなかすいたフワ〜」って飛び回っちゃって、
いくら食べ物を用意してもすぐなくなっちゃって全然追いつかないし、
しかも町に飛び出してちゃったから、わたし達も必死で食べ物をかき集めて探し回ってさ、
あの時はホントまいったよ…。

>>320
へえ、あすかさんも誕生日10月だったんだ!
トロピカル〜ジュプリキュアのキュアフラミンゴ、滝沢あすかさん!
最初は人を寄せ付けない一匹狼って感じの人だったけど、
まなつちゃんが町で絡まれてるところを助けてくれたり、部活を作るのにも協力してくれたりと、
本当はとっても面倒見が良くて優しいお姉さん!今じゃすっかり仲間だよね!

それじゃ、あすかさん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>321(ラテ)
愛の力かぁ…そうだね。
えみるちゃんとルールーちゃんみたいに愛の力で活躍してきたプリキュアもいるもんね!
うん、先代のプリキュアはそう言ってたね。
「世界を…そしてあとまわしの魔女になってしまった魔女を救って」って。
あとまわしの魔女のことはまだ分かんないことだらけだけど、
これから戦う時が来るだろうし、その時は頑張ってほしいな。

うふふ、いよいよだね。劇場版!
それとさ、次回のトロプリって特別編になるみたいだよ。
ハートキャッチプリキュアも出るんだって。
わたし、今すっごく気になってるんだ。「Viva!10本立てDEトロピカれ!」だって。

うん、前回はさんごちゃん大活躍だったね!
最初はちょっと緊張しちゃってて、それに色々トラブルがあったみたいだけど、
それでもめげないで、キラやば〜っ☆な姿を見せてくれたよね、さんごちゃん。
えっ、わたしがモデルに?ないない、ファッションのことはあんまり詳しくないし。
けど、もしわたしがモデルになるとしたら、キュアトゥインクルの天ノ川きららちゃんみたいに、
星が似合うモデルさんがいいなぁ。

そうだね、わたし達も当時のその頃はテンジョウがジョー・テング先生になって観星中に潜入してきたり、
ララの正体がクラスの皆にばれちゃったりして大変だったからね。
トロプリでは今後何が起きるのか…見逃せないね。

>>326
劇場版の衣装、見てきたよ!
まなつちゃんは淡いピンクのトップスとコーデュロイジャンパースカート、
ローラちゃんはミントグリーンの袖にフリルが施されたプルオーバーに、淡いブルーのマーメイドドレス、
さんごちゃんは淡いパープルのトップスとスカート、みのりちゃんはマスタードイエローの花柄のワンピース、
あすかさんはボルドーのセットアップなんだってね!
うふふ、今度の服も5人全員トロピカってるんじゃない?
あっ、でも雪の王国だと寒そうだからもっと厚着していったほうがいいかも。

>>327
うん!予告にバッチリ出てたね、ハートキャッチプリキュア!
10本立てかぁ…何か今までにない企画だし、見るの楽しみだなぁ〜!

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 09:05
「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」より、中学生以下の子供を対象とする新たな入場者プレゼントが発表された。公開日10月23日より【トロピカるハートイヤリング】が配布される。

333 名前:333 投稿日:2021/10/17(Sun) 10:45
数量は全国10万個限定。

334 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/17(Sun) 15:52
今日は特別編 10本立てトロピカル〜ジュの話しでした
ボノロンこの間もらってきました。

>>331
(ひかる)
こんにちわひかる!
今日はみのりが司会で10本立ての回でしたね。
みんながいれかわったり
むかしばなしをやったり
くるるんのメイクシーン プリキュアに変身?
夢でしたとか盛りだくさんすぎてあっという間に終わりました。
最後のエンディングが歌が変わっていました。
なんかこう素敵なエンディングですね。
映画でもうたうのかな?ハートキャッチプリキュアと一緒に歌ってるし
また歌のCDでるみたいですね。
ノートパソコン、トラックパッドが広すぎと敏感で変な誤操作が頻発して
怒り心頭です。
この感情どこへぶつければいいのか…
今日は落書きっぽい絵がおおかったですね 最後の絵もそうだし
子供が描いたの?っていう絵とか…
みのりの司会はなにかニュースっぽいですね。
10月17日の回です。
今日のお話。
さんごはおしゃれなオミセの母親との関係もあってモデルも
なれてそうです。
ひかるもかわいいからモデルになれます。今回のイベントも別に大したものではないし
気軽にやっていいんです。中学生がでるんだし。
メイクやスタイリストとか服選びと着付けは他の人が手伝ってくれるし
ひかるはあのステージをあるくだけです。
星の似合うモデルさんひかるのゆめを叶えましょう。

トロピカル〜ジュプリキュアは来週はどんな回になるかまだわかりませんが
しばらくは映画が楽しみですね。

テンジョウとかララのこととか大変なことになったけど
トロピカル〜ジュは何が起こるかわからないですね。
のほほんとした回がつづきますけど。
今回もおまけみたいな回ですし…。
10本立て… そんなにあったのかな…?

アスミたちと楽しくみていました。
これから最高潮に近づいてくる気がしません。
映画ですごいことおきるのかも。
11月からすぽぽーんと見どころが増えて
毎週楽しみになるのでしょう。
ほかのみんはどうなんでしょうね。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 17:45
プリキュア!マリンビートダイナミックもいずれは使われるだろう。
プリキュア!ランドビートダイナミックとどう使い分けるかはまだ分からないけど。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 20:51
なんていうか今日の回はいい意味で「ぶっ飛んでた」な

337 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/10/20(Wed) 23:41
今回は本当に何でもありでしたね…。

ここまで自由に展開できる機会もなかなかありません。
普段まじめな分こういう所で発散したのでしょうか?

>>319
確かにそのあたりは考えなくてはなりませんね…。
幸いわたくしにも特に好き嫌いというものはありませんけれども、
こういうものなんだと知らなかったのもあるかもしれません。

それにプリキュアにはタブーというものも山ほどあるようです。
やはり皆のお手本となる存在ですから…それを守らないといけませんね。

>>320
おめでとうございます。

現在絶賛活躍中の方ですね…。
熱い心で皆を突き動かすようなタイプといった気がします。
一見他人を寄せ付けないようにも見えますが本当は優しいのはわかります。

>>325(ラテ)
ありがとうございます。
やっぱり健康に過ごすためにはそれが一番ですよね…。
わたくしはラテが元気でいればそれでよいのです。

確かに今の時期は景色のいい場所が多いですね。
そういうのを見たら悩みなんて吹き飛んでしまうでしょうし。

>>326>>332-333
劇場版ももうすぐですからね…。

コラボ商品や入場者プレゼントも豊富ですね。
それだけ力が入っているというのが見て取れる気がします。

>>327>>336
先ほども言いましたがなんでもありでしたね…。

普段の仲間たちはもちろん意外な人物の話もありましたし、
本編ではできないようなネタ要素も満載でしたね。
1度くらいはこういった展開もありなのかもしれません。

>>330(ひかるさん)
その時期は本当に大変でしたよ…。
まだお互いわからないことだらけで苦労していましたから。
ラテともうまくいかなかったのも同じでしたしね。

そうですね…確かに考えさせられます。
1人1人が意識して世の中を変えていかなければならないでしょう。
そのためにもわたくしたちがどうすべきかを考えなくてはなりませんね。

その状況なら行く方が最優先ですね…。
仲間のためなら多少の不利は惜しくも何ともありませんから。
あとは見つからないようにうまく隠れる必要があるでしょうか?

そうですね…よくわかります。
確かに新しい力を手に入れた時は何かを感じますし。
これでより強くなったという思いが沸き上がってきます。

>>335
まさしく大技ですね…。
それが複数あったとしてもどうすべきかは状況によりますね。
相手によって何が効くかとかも変わってくるかもしれないですし。

それに最初から使っていた個人技も使われる時もありますよね。
とはいっても決定打にはならずあくまでけん制が目的になるでしょうけど。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 01:30
はぐたん(キュアトゥモロー)お誕生日おめでとう!!

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 19:58
はぐたん、お誕生日おめでとう!
はぐたんの赤ずきんやらパンダさんやらのコスプレもメチャ可愛いかったね
ハロゥインに皆でコスプレしても面白いかもw

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/22(Fri) 19:57
リップあげる

341 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/22(Fri) 23:18
>>332-333
えっ、入場者プレゼントまだあるの?
トロピカるハートイヤリングかぁ。
リングとイヤリングの入場者プレゼント…トロピカってるね〜!
一緒に身につけたらきっとキラやば〜っ☆なんだろうなぁ〜。

>>334(ラテ)
うん、前回のトロプリはホント盛りだくさんだったよね〜。
トロピカる部の皆が入れ替わっちゃって、しかもチョンギーレと超ゼッタイヤラネーダまで。
浦島太郎かなと思いきや鶴の恩返しみたいな展開になったり、
そうそう、くるるんがプリキュアに変身しちゃってたね!
しかもサマー達と一緒に、6人揃ってトロピカル〜ジュ!プリキュア!とまでやっちゃってさ、
まあ、くるるんの夢だったみたいだけど。
うん、何か神秘的なエンディングだったよね。
「シャンティア〜しあわせのくに〜」って歌みたいだよ。
きっとあれが今度の映画の主題歌なんだろうね。

うん、さんごちゃんなら将来モデルになってたとしてもおかしくないよね!
ファッションデザイナーの人に目をかけられて、ショーに出ちゃったんだから!
う〜ん、そうは言ってもプロのモデルさんも出てる舞台だし、
わたしをモデルに誘ってくれる人なんているのかなぁ?
でも、もしわたしもあの時のさんごちゃんみたいにファッションショーに出るとしたら、
ランウェイから観客の皆さんにキラやば〜っ☆をお届けできるよう頑張るよ!!

次回のトロプリは、将来の夢についてのお話みたいだよ。
「夢は無限大!大人になったら何になる?」だって。

確かにトロプリは何が起こるか分かんないよね〜。
この前の10本立てみたいに、今までにない企画みたいなのもあるしさ。
いや、正確には11本立てだね。
最後にまなつちゃんの心霊写真みたいなのがあったから。「恐怖の心霊シャボンピクチャー」だって。

うん、今回の映画は凄いことになりそうだね!
っていうか、ハートキャッチプリキュアと共演って時点でもう凄いことだし!
もちろん11月以降のまなつちゃん達の活躍も見逃せないよ!
そろそろあとまわしの魔女も黙っていないだろうし、もしかしたら本気で倒しに来るかも。

>>335
そういえば、トロピカルハートドレッサーで出せる技って2つあるんだよね?
1つはプリキュア・ランドビートダイナミック、もう1つはプリキュア・マリンビートダイナミック…。
ランドビートダイナミックは今超ゼッタイヤラネーダ戦でバリバリ使ってるけど、
マリンビートダイナミックはどうなるんだろう?
それを使うにはマリンハートクルリングってアイテムが必要みたいだけど。

>>336
いやー、この前はもう凄いことになってたね!
まずはまなつちゃんとあすかさんが侍になって決闘してて、
次はまなつちゃん達が砂浜で亀を発見して、浦島太郎の話をやるのかなと思いきや
何故か鶴の恩返しみたいな話になってて、っていうかお客さん多すぎ!!
今度はさんごちゃんとあすかさんが入れ替わっちゃったかと思いきや、
まなつちゃんもみのりちゃんもローラちゃんもくるるんも、
チョンギーレと超ゼッタイヤラネーダまで入れ替わっちゃって、
くるるんがプリキュアになっちゃったり、ハートキャッチプリキュアが出てきたり、
そして必殺技!長すぎでしょ!!
プリキュア!ジュゲムジュゲムゴコーノスリキーレ、ウルテイメイト………何だっけ?
ホントぶっ飛びすぎてて感想が追いつかないよ〜!!

342 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/22(Fri) 23:19
>>337(アスミちゃん)
うん、そうだったね。
そもそもあの頃はアスミちゃんとラテだってまだ出会ったばかりだったもんね。
ラテを守る使命があるって言ったって、アスミちゃんはまだ生まれたばかりだから
当然ラテのこともよく知らなかったはずだし。
ビョーゲンズから守りさえすればそれでいいってわけではなかったでしょ?

そうだね、特にのどかちゃん達はそう思っているはず。
サルローさんも最初は人間のこと悪く言ってたけど、のどかちゃんを見て少しは分かってくれたみたいだし、
テアティーヌさんも人間のことを信じてくれてるみたいだし、それを裏切らないようしっかりやらなきゃね。

う〜ん、アスミちゃんなら別に隠れなくてもいいと思うけど、ラビリン達は隠れたほうがいいね。
あっ、それともしビョーゲンズがその修学旅行先に現れたり、列車を襲ってきたりしたら戦わなきゃだね。
ほら、あの時はヌメリーが機関車を超ゼッタイヤラネーダにして襲撃してきたし。

うん、ヒーリングっど・プリキュアもプリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワーを使えるようになって
ギガビョーゲンを出されても負けないくらい強くなったもんね!
もちろんトロピカル〜ジュプリキュアも!
トロプリの皆にもこれからクライマックスに向けて色々あるだろうけど、
皆で力を合わせて頑張ってほしいよね!

>>338-339
うん、10月21日ははぐたんの誕生日だね!
はぐたんとは、はぐくみ市でペンを探してた時に会ったよね。
あの後未来に帰っていったみたいだけど、元気にしてるかな。
へえ、はぐたんもコスプレしたんだ!赤ずきんにパンダさんかぁ。
きっとすっごく可愛いんだろうね…わたしも見てみたいな〜。

それじゃ、はぐたん!お誕生日おめでとう!!

>>340
わあ、可愛いリップ!キラやば〜っ☆
これくれるの?ありがとう!

リップと言えば、まなつちゃんの顔が浮かんでくるなぁ。
あの子、お母さんからもらったリップ持ってるんだよね。
都会で何か怖い目にあうんじゃって不安になったり、ホームシックで心細くなっちゃったりしても、
それを塗れば勇気が湧いてきてトロピカれる魔法!
わたしもこのリップ塗ったらトロピカるぞ〜って感じになるかなぁ?

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/23(Sat) 00:00
【映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!】の公開日だよ〜

344 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/23(Sat) 12:48
>>337
(あすみ)
ごきげんよう!あすみ
あすみをお洒落に猫耳カチューシャつけてあげます。
いまソルティライチBASEを薄めて冷やしています。
よく冷えたらあすみも飲んでください。
わたしものどかと一緒で病弱でしたが今は元気です。
あすみはどこの景色がみたいですか?
ヒーリングガーデンでも地球でもみどころいっぱいです。
悩みなんて吹き飛ばしてしまえばいいんです。
とりあえず、ジェラートを食べて元気になりましょう。

345 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/10/24(Sun) 11:25
みんな、こんにちは!久しぶりになってしまってごめんなさい…。
ちょっと体を壊しちゃって、この2週間くらい入院していたの…。
あっ、でもちゃんとプリキュアは見ていたから大丈夫!
今ではすっかり元気になったよ!改めてよろしくね!それじゃあいくよ!

>>311
11日はユニさんのお誕生日?キュアコスモだね!
おめでとうございます!地球人でいうと何歳くらいなんだろう?
たぶんひかるさんたちと同じくらいなんだろうけれど…。
アイワーンを許したときは感動ものだったなあ。心が広いよね!

>>314 ローラちゃん
うふふ、それは自由な生徒会長だね!でもあおぞら中学校もかなり自由じゃないかな?
うん、エクセレン・トロピカルスタイルになるとみんな輝いているね!
それで「ビクトリー!」ってみんなで決めるとかっこいいよね。5人の必殺技!
でもヤラネーダが強くなる中で、やっぱりやる気パワーカムバックは欠かせないんだね。
大変なんじゃないかな?それまではとどめを刺せないし…。

うん、たぶんそうだと思うかな…もうおしまいだ、だから猛オシマイダーだね…。
HUGっと!プリキュアはたしかに、アスパワワの集まりといってもいいかも!
それにね、わたしたちの住んでいるところははぐくみ市っていうんだけれど、
きっとアスパワワがあふれているんだろうね。だからクライアス社もターゲットにしたのかも。
その本社ビルが現れたときはびっくりしたけれど、なんとか勝ててよかった!
そうなんだ、まだ最終決戦はイメージできないんだね。あとまわしの魔女はいつ本気になるんだろうね?
でもいずれやってくる…負けないように、わたしも一生懸命応援するからね!

>>316
栗?もらっちゃっていいのかな?それならお言葉に甘えて…。
これも秋の味覚だよね。ゆででたべるととってもおいしい!
それにしても…いきなり寒くなってきたよね。朝10℃以下になったり…。
そんなときは、あたたかい食べ物がほしくなるね。

>>317 アスミさん
アスミさんは、のどかちゃんは将来何になると思いますか?
わたしはきっと、大勢の人の役に立つ職業になるんじゃないかなと思います。
とっても優しい性格をしていますし、お医者さんに助けられたこともありますしね。
きっと看護師さんとか向いているんじゃないかなって思います。

一緒に過ごしていればですか。はい、そうですね。
みんな一緒にプリキュアをしていて、仲間意識は高いですからね。
もっと相手のことを知れば、より絆が深まりますよね!

最後まであきらめないこと…とっても大事ですよね。
みんなそうやって最終決戦で勝ってきました。
やっぱり、何かを守りたいとか大切な人たちのためにとか…そういう思いが力をくれますよね。
これからもプリキュア、ずっと続くといいですね!

>>319
そういえば、好き嫌いの描写ってプリキュアにはあまりないような…。
メインは小さな女の子向けのアニメだからね。教育にいいものだよね。
でも、暴飲暴食のプリキュアって誰のことなんだろう…?
わたしも食べる時はしっかり食べる方ではあるけれど。

>>320
10月15日があすかさんのお誕生日なんだね。おめでとうございます!
頼れるみんなのお姉さんだよね!中学3年生だから忙しいだろうけれど…。
そういえばあの事件のこと、またいつかやるよね。
そのときは生徒会長さんとも和解できるかな…。

346 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/10/24(Sun) 11:27
>>323 ラテ
こんにちは、ラテ!うん、一週間は速いよね。
でも、入院している間は時間がやたら長く感じたよ…早く帰りたかったかな…。
そうだね、ローラちゃんとくるるんはアクアポッドの中に入れるね。
うん!さんごちゃんのモデル姿かっこよかったよね〜!
えっ?わたしがモデル?そんなにスタイルはよくないかな…。
やるとしたらほまれのほうが向いているかも?背も高いし。

ボノロンは偶数月の15日に出るんだよね。
セブンイレブンに置いてあるね。

へえ、ラテはパンメーカーなんて持っているの?
てりやきハンバーガーはわたしも大好きだよ!おいしいよね。
お昼にKFCのチキンを食べたんだ。オリジナルチキンかな?
電子マネーも使えるんだね。どんどん便利になっているね。
夜は豪勢だね!おいももこの時期おいしいよね。
かむたこ?さつまいもやミルク瓶が出てくるの?
METSはカロリー0なんだ!コーラのゼロシュガーみたいなものかな?
クラフトコーラっていうのは聞いたことないかな…どんなコーラなの?
ツルムラサキは野菜で、キツネルさんも好きなんだ。
餃子?わたしもいつ食べたっきりかな…思い出せない…。

うん、トーストにはジャムだね。バターのときもあるけれど。
ふわふわ食パンってどんなものかな?
赤いきつねと緑のたぬきはわたしも好き!おいしいよね。
これから寒くなるから、あたたかいものがほしくなるっていうか…。
チーズバーガーを買ったの?スーパーとかで売っているものかな?

ラテもアスミさんも化粧水をつけているんだね!お化粧して、髪をチュウチュウして…。
うん、女優をしていたころにはメイクさんにしてもらってたよ!
そうだね、今は特にお化粧の必要はないから…。大人になったらするだろうけれど。
映画、早く観に行かないとね。出遅れちゃったよ…。
ハートキャッチプリキュアも予告を見る限り活躍しそうだね。
来年のプリキュアってこと?多分来月になればわかると思うよ!
プリキュアシリーズはずっと続いていくよね!

アスミさんはとっても素敵な女性だよね。わたしもああいう大人になりたいかも!

銭天堂は16巻まで出ているの?かなり人気があるんだね!
美味しい話には裏がある…それはそうだよね…。
1冊ずつ読んでいくとかなりの量になりそうだね。

うん!みんなでヒーリングガーデンへ行くね!

ラテの人間態、そんなにきれいなの?アスミさんにも負けないほどに?
それはすごいね!ぜひ見てみたいよ!
くるるんは女の子なんだね。きれいなピンク色だしね!

そうなの?あまり温泉は好きじゃないんだ。
雪芽さん?お風呂の漫画があるんだね。
お風呂に入れば気持ちよくてみんなにっこり笑顔になれるよね!

>>326
映画記念でいろいろなコラボが出ているみたいだね!
プリキュアはやっぱり人気なんだね。すごいなあ。
わたしも早く観にいかなきゃ。コロナも落ちついたしね。
話題が解禁されるときが楽しみだなあ〜。

347 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/10/24(Sun) 11:28
>>329 ひかるさん
無理して作った笑顔はえれなさんらしくないですよね…。
クリスマスのときのえれなさんですか。そうでしたね!
もう吹っ切れた…トゥインクルイマジネーションも見つけましたしね!
ダークネスト…いよいよ最終決戦ですね!応援してます!
それにしてもクリスマスのとき、みなさんも寒い中がんばってましたね!
わたしたちもそうだったなあ…って思い出してしまいました。

みんな輝いていた、ですか…それで悩んでいたんですね。
自分だけトゥインクルイマジネーションが見つからない…進んでない…ですか。
はい、もちろんです!45話も見てましたよ!
ひかるさんも見つけましたよね!自分だけのイマジネーション!
カッパードとの激しい戦いの中で生まれたようですが…よかったです!
そしてそのカッパードとも和解しようとするのがとっても素敵でした!
トゥインクルイマジネーションを見つけたみなさん、何より輝いていますね!

はい、天狗が出ると噂の旅館に行ったんです。UMAですよね。
天狗に会えたら、たしかにキラやばな体験だと思います。
はい、もちろん温泉にも入りましたよ。とっても気持ちよかったです!
実はそのとき、ドクター・トラウムも温泉を楽しんでいたようですが…。
わたしが担当医だったら、ですか…そうなれるように努力します!
もちろんです、お母さんになる人にも赤ちゃんにも真剣に向き合います!
そうですね…大女優と言われているわたしの母ですが、やっぱりすごいみたいで…。
はい、ずっと目標でした。自分の夢を見つけた今でも、とてもすごい存在です。

そうなんです、ほまれが変身したのとビューティーハリーがオープンしたのは同じですね。
だからその日は2つの記念日ということになるでしょうか。
はい、それからわたしたちはビューティーハリーに集まるようになりました。
えみるちゃんとルールーが加わって5人になってからは、よりにぎやかになりましたね。
そうですよね…ユーマは宇宙へ旅立っていく…寂しいけれどユーマのためを思えばこそ、ですね…。
でもいつまでも友達。それは変わりません。さよならじゃないですよね。

そうですね、もうわたしたちはプリキュアだってはぐくみ市の人たちに知られてますね…。
スター☆トゥインクルプリキュアにみなさんの場合は大変でしたね…まどかさんのお父さんは厳しい人なので…。
そうですね、堂々と変身できるといえばできるでしょうか。戦いに町のみんなを巻き込みたくはないですが。
えっ?スタードーナツ、いただいてしまっていいんですか?それならお言葉に甘えて…。

そうですね、友達に地球人も宇宙人も関係ない…それを強く思いました。
ララさん、本当によかったです。宇宙のことやロケットのことをクラスでも普通に話せる…。
それは喜びもひとしおだったでしょうね。サマーンのことを話せるのは特に。
自分の星ではもう13歳で大人だということも話したのでしょうか。

みなさん、それぞれの進路があるんですね…。夢に向かって。
まどかさんはともかく、留学するえれなさんと惑星レインボーに帰るユニさんには会えなくなりますね…。
はい、一緒にいられる時間は限られていますね。だからこそ尊い…。
みなさんもサンタさんになったんですよね。フワがワープで大活躍!サンター星人とも意気投合して相棒と呼ばれて…。
ダークネストの最終計画…正体を見てびっくりしました。鎧の力というのはガルオウガたち幹部に着せるため…。
そして最終計画というのは宇宙を我がものにすることでしょうか…。

348 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/10/24(Sun) 11:29
>>332
今年もあるみたいだね、入場者プレゼント!
トロピカるハートイヤリングかあ、どんなものなんだろう?
今週の土曜日に見に行く予定だけれど、それまで残ってるかな?
早くその日にならないかな〜。

>>335
マリンビートダイナミックとランドビートダイナミック…。
エクセレン・トロピカルスタイルになって放つ5人の必殺技だね。
きっとどちらも大事な場面で使っていくんだろうね。使い分けもあるのかな?
そして5人で、「ビクトリー!」だね!

>>336
先週の放送はすごかったね…10本構成って言ってたけれど11本だったり…。
でもああいう短編集もいいものだよね!何か笑っちゃったかも。
映画の宣伝も兼ねていたみたいだね。ハートキャッチプリキュアも出てきて。
個人的にはあすかさんとさんごちゃんの体が入れ替わっちゃったのが面白かったかも。

>>338-339
うん!21日ははぐたんのお誕生日!今頃何しているんだろう、はぐたん…。
彼女の正体はキュアトゥモローだけれど、ハリーと幸せになれたかな?
コスプレもしたね。かわいい服も着せたりしたなあ…。
う〜ん、なんだか会いたくなってきちゃった。

>>340
リップ?わあ、どうもありがとう!もらっとくね!
空気が乾燥しているから、リップで保湿って大事だよね。
春まではお世話になりそうかな。これから寒くなるし…。
口紅を塗る人は、下地にリップをつけるといいかもね。

それじゃ!今週もがんばろう〜!
朝寒くなってきたよね〜。もうコートが必要だったり…。
また水曜日か金曜日の夜にくるね!

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 18:10
さあや大丈夫?

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 19:57
さあや、あまり無理しないでね

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 22:25
来週のトロプリは10月31日だけにハロウィン回か。

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/25(Mon) 18:59
オススメのスイーツは?

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/25(Mon) 19:25
平光ひなた(キュアスパークル)「あたし達の時(ヒーリングっどプリキュア)はハロウィン回なんて無かったんだよね〜」

354 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/10/25(Mon) 23:32
こんばんはなのです!
大人になったら…みなさんいろいろ考えていたのです!
わたしも大人になったら…かっこよくなってルールーに会いたいのです!

>>279
サウンドトラックですか!第2弾が出るのですね!
12月22日発売…もう一年も終わりなのです…。
どんな曲が収録されているのでしょうか?

>>280
あすか先輩は間違っていないと思うのです…。
それなのに、なぜあんなことになってしまったのでしょうか…。
もうすぐ卒業なのです。それまでに清算できるといいのです!
あすか先輩のエピソードに期待しているのです!

>>283(さんご先輩)
さんご先輩は十分すぎるほどやさしい人だって思うのです!
はい、ルールーははな先輩のお家で暮らしていたのです。
そうなのです、楽しみなのです!未来で会ったらそのときはわたしが年上になるのです!
ルールーにまた会える日は、わたしも立派な大人になっていたいのです!
サンマが高いのはその通りのようなのです…ニュースでもやっていたのです。
あっ、よくご存知なのです!はい、ラヴェニール学園はお城のような形をしているのです!
この間のさんご先輩、とってもかっこよかったのです!大成功だったと思うのです!
わたしがもうやさしい女の子ですか!どうもありがとうございますなのです!

ルールーがわたしのことを…はい、きっとそうなのです!
さんご先輩のメイクはそうなのですね!個性を生かす…素敵なのです!
このあいだはお母さんにメイクをしてもらっていましたが、さんご先輩はお母さんはお好きですか?
映画では雪の国でみなさん大活躍なのです!とってもすごいのです!
たしかにそうなのです、プリキュアにならないといけないということは戦いもあるのです!がんばってくださいなのです!
ハートキャッチプリキュアのみなさんに会えたら、感想をお聞きしたいのです!

>>287(ラテ王女)
こんばんはなのです、ラテ様!
ひかる先輩はここでもリーダーなのです!きっと向いているのです!
王女として見習うですか!立派なのです!ローラ先輩はたしかにまだ女王ではないのです。
えっ?ひかる先輩が鬼太郎に似ているのですか?

VOCALOID、ニコニコ動画で見つけたのです!
初音ミクの他にもいろいろあるのですね!
曲サイトもあるのですか、本当にすごいのです!

neutrinoは歌を歌ってくれるソフト…そのようなものもあるのですか!
ということは、自分で作詞した歌なども歌ってくれるのでしょうか?
ピアノとオルガンはたしかに弾き方が似ているのです。
それもVOCALOIDと組み合わせるといいのですね

キスですか!?う〜ん…まだ想像できないのです…。
大きくなったら話は別かもしれませんが…。
さあや先輩の病院は予約制ですか!人気なのでそうなりそうなのです!
もちろんなのです!体調が悪くなったらさあや先輩に診てもらいたいのです!
ラテ様もみなさんといろいろなことをしているのですね!会社を作ったのですか!
日本支社ということは、海外に本社があるのですか?

わたしのギター、たしかにいろいろな人に聴いてほしいのです!
はい、両親は反対しませんし、お兄様も今では認めてくれているのです!
学校で演奏できたら最高なのです!文化祭とかならできそうなのです!

あっ、NHK+はまだ登録していないのですが…。
でも放送から一週間の間ならなんでも見れるのですね!
コレナンデ商会はみんなが好きなことをやって、誰かが困惑する展開なのですか!

やっぱりそうなのですね!王女ならいろいろな人と関わるのです!
のどか先輩、ちゆ先輩、ひなた先輩…みんなラテ様のお友達ですね!
そしてアスミ先輩とは一番強く絆があるのです!素敵なのです!

355 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/10/25(Mon) 23:33
>>290(さあや先輩)
時の流れは本当に早いのです!もうトロピカル〜ジュ!プリキュアも大詰めなのです!
年末になる頃には、きっと新しいプリキュアも発表されているのです!
どんなプリキュアになるか…明るいものがたしかにいいのです!

ハリーは最初のほうはなんだか秘密主義だったのです…。
でもだんだん、わたしたちにそれを話してくれるようになっていったのです!
関西弁は…たしかに謎のままなのですが…。
未来で会ったら、真っ先に聞いてみましょうなのです!
ネズミは禁句なのです!すっごく怒るのです!

まなつ先輩たち、映画では雪で楽しくやっているみたいなのです!
なかよしのうた…ローラ先輩に歌ってもらいながら眠ってみたいのです…。
これから一気に冬になっていくので、年末年始にあっという間になりそうなのです!
かわいいスカートですか!やっぱり青い色のものですか?
はい、わたしは赤い服がお気に入りなのです!キュアマシェリのカラーなのです!

>>295
これは素敵なのです!浴衣コレクションですか!
そういえば、まなつ先輩たちが南乃島へ行った時浴衣を着ていたのです!
盆踊りの夢…あんなに暑かった夏も、もう過ぎ去ってしまったのですね…。

>>298
ディッパーダンですか?ちょっと聞いたことがないお店なのです。
クレープ専門店というのは素敵なのです!行ってみたいのです!
まだそのキャンペーンはやっているでしょうか…あとで調べてみるのです。

>>301(ひかる先輩)
ヘンシンジュですか!そんな素敵なアイテムがプルルン星に…!
どんな姿にもなれるのですね!それでみなさん人魚になったのですか!
うらやましいのです!宇宙広しといえど、やはりプルルン星にしかないものなのですか?
はい、あのときは熱海に温泉へ入りに行ったのです!もちろんとっても気持ちよかったのです!
ルールーは本当に食いしん坊なので、世界のグルメを満喫していたのです…。
はい、あのときのファッションショーは大成功だったのです!
お兄様にわかってもらうのは大変でしたが、はな先輩の一言が効いたのです!頼もしかったのです!

55人のプリキュアが勢揃いして、先輩たちに負けないようわたしたちもがんばれたのです!
のどか先輩やまなつ先輩が聞いたらびっくりですか!そういう意味でも、貴重な経験だったのです!
はい、猛オシマイダーを使うようになったクライアス社は、幹部もごっそり入れ替わったのです!
そうなのです!パップルがわたしとルールーをスカウトしにやってきたのです!
「まえむきあしたエージェンシー」というのを立ち上げていたようで…本当、憎めない人たちなのです…。

わたしがイケてる女の子ですか!どうもありがとうございますなのです!
大人になったら…そうですね…やっぱり、誰かの希望になれるような大人になりたいのです。
はな先輩のように、いつも誰かを応援してあげて励ませるような…。
そうなのですか、誰かと過ごすのはとっても楽しいと知ったことが…。
ひかる先輩が一人でいるほうがお好きだったのはちょっと意外なのです。
たしかに一人でなら誰かに気を使うことはないので、自分の好きなことに打ち込めるのです。
でもスター☆トゥインクルプリキュアを結成して、そのリーダーになって…誰かと一緒にいることもキラやば〜っ☆ですか!
そう気づけたこともまた立派なことなのです!
ラテ様とも話したのですが、ひかる先輩はやっぱりリーダーシップがあるのではないでしょうか?

356 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/10/25(Mon) 23:34
>>303
美墨なぎささんのお誕生日だったのですね、10月10日!
やっぱりわたしたちの元祖なのです!かっこいいのです!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますなのです!

>>305
Pretty Holicに新商品ですか!30日発売!
ミラクルシャイニーピンクとミラクルオーシャンライトブルー!かっこいい名前なのです!
みなさんもネイルをこれで彩ってみるのです!

>>306(はな先輩)
もちろんなのです!はな先輩が来てくれてますますここも明るくなるのです!
大丈夫なのです!おかげさまでわたしも元気なのです!
とはいえ最近一気に寒くなった気がするのです…冬支度しないといけないのです!
そういえばはな先輩のお家のルールーがいたお部屋は、今はどうなっているのですか?

>>311
11日はユニ先輩のお誕生日だったのですね!
キュアコスモの他にも、変装の得意な方だったような気がするのです!
そういえばまた、プリキュアのお誕生日が連続しているのです!
ユニ先輩、お誕生日おめでとうございますなのです!

>>312(ローラ先輩)
ローラ先輩とくるるんはいつも一緒にいるイメージなのです!
あすか先輩はびっくりしていたのです!さすがに追いかけてくるとは思わなかったようですが…。
それにしてもあの列車の旅は面白そうなのです!わたしもやってみたいのです!

日がくれる時間は、この先もっと早くなるのですが…たしかにみんなでいれば寂しくないのです!
ルールーは…そうですね、わたしのことを思ってギターを弾いていてくれたらうれしいのです!

そうなのです、アンリ先輩はほまれ先輩のライバルなのです!
はい、スケートは氷の上を滑るのです!かっこいいのです!
アンリ先輩のスケートに対する姿勢はすごいのです!とってもストイックなのです。

生徒会長になったローラ先輩は、たしかに見てみたかったのです!
あの場面でまなつ先輩たちのもとへ走ったのはかっこよかったのです!
ゆかいな仲間たち…ローラ先輩がまなつ先輩たちとすっかり親友になれて、女王様も喜んでいるに違いないのです!
映画では雪でみなさん楽しく遊んでいるようなのです!
もう10月も終わりなので、今後台風は日本にこないと思うのですが、11月にくることもあるみたいなのです…。
やっぱりグランオーシャンのみなさんがローラ先輩を待っているのですね!
次期女王が決まったなら、今の女王様もきっと喜ぶのです!
でも帰る時がやってきたら、さすがにまなつ先輩たちがさびしがるのではないでしょうか…?

>>316
栗ですか、いただくのです!どうもありがとうございますなのです!
秋も深くなってきたので、特においしく感じるのです!
ごちそうさまなのです!

357 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/10/25(Mon) 23:35
>>317(アスミ先輩)
アスミ先輩が20年経っても変わっていなかったら、それはそれですごいのです!
見た目が若々しいままということになるので…もちろん知識とかは増えているのです!
みんなきっと驚くと思うのです!うらやましいとも思われるかもしれないのです!

どちらかが間違っていた場合ですか…それが流されてはいけないのです…。
でもラテ様もアスミ先輩も日々すごく成長されているので、
きっと間違いに気がつくことができると思うのです!
それでまた成長の機会になるのです!

そうなのですね、ラテ様の機嫌の悪いときはどう対応されているのですか?
まだまだ育ち盛りで、お世話をするのもやっぱり大変そうなのです。
やっぱり人間と同じで、反抗期とかもあるのでしょうか…?

>>319
日曜朝に家族そろってプリキュアを見ている方々、特に小さい子への配慮なのですね!
食べ物の好き嫌いがほとんどない…そういえばそうかもしれないのです。
暴飲暴食のプリキュア…ルールーもよく食べましたが…。

>>320
10月15日はあすか先輩のお誕生日ですか。10月生まれもけっこういるのですね!
あすか先輩はとっても頼れる人だと思うのです!かっこいい先輩なのです!
お誕生日、おめでとうございますなのです!

>>326
劇場版の衣装はコラボによるものだったのですか。
特にあすか先輩の衣装がとってもかわいいと思うのです!
そしてまなつ先輩の衣装は、ひかる先輩に似ているような?

>>327 >>336
33話はとっても面白かったのです!いきなりで驚きましたが…。
くるるんがプリキュアになるところが一番笑ったのです!
もちろんハートキャッチプリキュアのみなさんが、なぜかトロピカる部の部室の上にいたのもですが…。

>>332-333
トロピカるハートイヤリング!キュアサマーとキュアラメールのデザインなのです!
スノーハートクルリングもかわいいのです!全国で10万個限定だったのですね!
早く行かないとなくなってしまうかもしれないのです!

>>335
マリンビートダイナミックですか!それもすごいに違いないのです!
ランドが大地を照らせと言っているので、マリンは海を意識したものでしょうか?
あの巨大な象が出てくる演出はかっこいいのです!

>>338-339
もちろんなのです!はぐたんのお誕生日!
たしかプリティストアから発表があったものなのです!
はぐたん、何歳になったのでしょうか…お誕生日、おめでとうございますなのです!

>>340
リップですか?ありがとうございますなのです!
唇が荒れる季節になってきたので、あるととっても助かるのです!
いつもうるおいある唇であるために重要なのです!

>>343
はい!始まったのです!トロピカル〜ジュ!プリキュア劇場版!
さっきも出ましたが、来場者プレゼントも豪華なのです!
そのお話ができるのを楽しみにしているのです!

>>351
ハロウィン回!毎年恒例になってほしいと個人的に思っているのです!
来週はまなつ先輩たちも仮装するみたいで楽しみなのです!
わたしたちもハロウィンのときには、かなり目立っていたのです!

>>352
オススメのスイーツですか、それならはな先輩のおばあ様のお店なのです!
たんぽぽさんとおっしゃる方なのですが…主に和菓子を作っているのです。
特に希望まんじゅうというものが看板商品のようですが…。

>>353
たしかに…ヒーリングっどプリキュアにはハロウィン回はなかったのです…。
多分最初はやる予定だったのかもしれないのですが、それが狂ってしまって…。
わたしもひなた先輩たちの仮装した姿を見てみたかったですが…。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/26(Tue) 00:11
好きな洋服とかコーディネートってある?
ミニスカじゃないと嫌とか

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/26(Tue) 19:20
国内映画ランキングで【映画トロピカルージュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!】が初登場第1位だって。

360 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/27(Wed) 19:40
>>337
(あすみ)
映画を見てきました。
シャロンとローラの友情
えりかともローラの友情
国がきえても花と歌はのこりつづけます。
あすみは映画トロピカル〜ジュプリキュア 雪の国と奇跡の指輪
もうみましたか?
切ない気持ちで終わったのが心に残ります。
アスミはどう思うでしょう。
TV本編では元気な5人と魔女たちの話があるといいですね。
アスミもヒーリングガーデンのみんなやのどかたちに
交流があればたのしいです。
あすみも知り合いを大切にしてくださいね。
わたしは元気です。あすみも元気でいてくださいね。

あすみも秋の景色を一緒にみましょう!

361 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/27(Wed) 20:03
>>341
(ひかる)
このあいだはヤリタイ放題でしたが
前回はエルダが家出する話でしたね
そしてローラやまなつたちの将来の夢です。
ローラは女王になることさんごはコスメショップをてつだうこと
みのりもアスカもそれぞれ夢をだしました。

ひかるは映画みましたか みどころは新しい技やフォーム
雪の国のこと えりかとローラ ローラとシャロンの交流

素敵でしたね。
さいご来年秋の映画が決定です

シャロンの松本まりかの動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=7ri0VlZ88w4

シャンティの動画

ttps://www.youtube.com/watch?v=LNB35xm5gmg
大好きのSnowbal
とかの歌がありました
エンディングの主題歌はみてきたなら…

さんごはモデルになるよりコスメショップを経営するほうが
目標になってますね。

今回の映画は楽しみと悲しみの話でした。
ローラたちの思い出だけが残って。
次回の放送がたのしみですね

362 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/27(Wed) 20:56
>>346
(さあや)
身体をこわして入院していたのですね
時間が長く感じるのはわかります。
拘束されたりやりたいことがやれないとつまらないですね。
ほまれのモデルは似合いそう…
今日ビートたけしが着ていたドン小西デザインの派手で高級なセーターを
いまインターネットで安く手に入るので劇団ひとりが買い漁っていたそうです。
ほまれもそんな服をきたら似合いそう。

ボノロンは絵が可愛らしいし話もいろいろあって子供が飽きなさそう。

わたしはパンメーカーはパンを造ってる会社のハンバーガーですね
てりやきハンバーガーおいしいですね。アスミもすきです。
チキンはオリヂナルチキン二個とビスケットを頼みました。
ICカードで支払えます。
おいも美味しいですね。
かむたこというPUZZLEゲームがあるんです。
ttps://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se299117.html
こことかふりーむとかで配ってます
METSはトクホのカロリー0です。コカ・コーラで白いBottleをみかけますね。
クラフトコーラはイラコーラみたいに漢方薬を効かせたコーラや
スパイスを効かせたコーラです。モスバーガーやいろんな会社がだしてますね。
クラフトビールみたいにおらがビールみたいなものです。
ツルムラサキは野菜です つるつるして美味しいです。なんとも言えない食感。
餃子はたまに作るとおいしいですね。手間ですけど。

わたしは甘いものは制限してるし焼かないのでふわふわしてます。
ルヴァンっていうふわっとした安物のパンです。バターも控えめ。
チェダーチーズとボロニアソーセージとピザソースで食べてます
赤いきつねと緑のたぬきおいしいですね。

いつか食べたいのが駅蕎麦ですね。美味しいわけではないみたいですけど
食べてみたい。
チーズバーガー、ときどきスーパーでうってます5種類くらいたまに仕入れてます。
これから寒くなるみたいですねラニーニョだとか。

わたしもアスミも顔を泡洗顔で洗って化粧水で保湿します。
映画早くみれるといいですね。ヒーリングっどの3人とかおばあさんを見つけれるかですね。
来月にわかるといいですね。新プリキュアたち
プリキュアはずっとつづくといいですね。

アスミは大人…なのかな?2歳なのに…。
あっそういえば田村淳を生でみました。関係者で集まってるところです。

銭天堂は映画にもなってます。釣りたいやきで。
児童小説では16巻からつづいてます。
グレーテルのかまどで文章を書いたのと似顔絵がでてました。

はい、みんなでヒーリングガーデンでまってます。おいでませ!
くるるんは女の子です。男の子でも別にいいんだけど。

わたしの人間態はみせれるといいんですけどね。
のどかたちには見せたし。

雪芽さんの漫画はこれです
ttps://comic-meteor.jp/yukime/
温泉は遠いから…

ちゆのところへ行きましょう

363 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/27(Wed) 21:13
>>354
(えみる)
こんばんわ えみる
ひかるは鬼太郎のようなヒーローです

VOCALOIDにはいろいろあって文章を読むだけのVOICEROID
もあるんです。 いっぱいいます

neutrinoはこれです
ttps://www.gigafree.net/media/midi/NEUTRINO.html

日本支社に海外というよりヒーリングガーデン本社ですね
ギター演奏会、学校でできるのですね。
喜ばれるといいですね。

NHK+は一度登録すれば記憶されます。
NHK+で放送すると出てるのはNHK+でみれます

見逃し配信とかもあります。
コレナンデ商会はコントと音楽番組です。

王女なら会見許可がある相手なら安全ならだれでも関わります。
ところでえみるは映画トロピカル〜ジュプリキュアみましたか?

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 16:25
人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル〜ジュ!プリキュア」の劇場版最新作【映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!】とスイーツパラダイス、AMOCAFEのコラボカフェが、11月1日から順次、オープンする。

365 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/10/31(Sun) 00:38
大人になったらなりたいもの、ですか…。

皆さんそれぞれ夢があるようで何よりですね。
特にまなつさんのそれはまさしく名言といってもいいでしょう。
やはりその時になってみないとわからないものでしょうから。

>>338-339
おめでとうございます。

確かはなさんたちが面倒を見ていたお子さんでしたね…。
のちに元居た時代に戻ったみたいですけどきっと元気でいるでしょうね。
それに持ち前の愛らしさから似合うものもたくさんあると思いますし。

>>340
ありがとうございます。

確かこれは唇に塗るものでしたね…。
それにキーアイテムにもなっているくらいですからね。
もしかしたらこちらも…さすがにないですよね。

>>342(ひかるさん)
確かにそのあたりもあいまいでしたからね…。
「ラテを守る」という思いだけははっきりとあったのは間違いありませんけど、
その「ラテ」がどのような方だったかわからない可能性はありましたから。

そうですね…信頼を得ることはできましたからね。
だからその思いには応えなくてはならないのは確かでしょう。
もちろん、わたくしもそう思っています。

確かにそのような状況でも現れましたからね…。
ですが大ごとには至らず結果的に良かったとはいえるでしょうか。
問題が起きてもそのおかげでうやむやになるかもしれませんし。

そうですね…まだまだこれからです。
この先更なる困難が待ち受けているでしょうけれども、
わたくしたちもそれを乗り越えられると信じておりますから…。

>>343>>359>>364
さっそく人気絶大みたいですね…。

1位なんてなかなか取れるものではありませんし、
それにコラボまで行われるとなると相当注目度は高いと思います。
機会があれば行ってみたいと思うのではないでしょうか。

366 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/10/31(Sun) 00:39
>>345(さあやさん)
そうですね…確かにそれはありだと思います。
今までずっと助けられてばかりだったので今度は自分が助ける番ですね…。
とても素敵な夢なのではないでしょうか。素晴らしいと思います。

確かにそうですね…わたくしもそうしてきましたから。
最初からというわけではありませんけれど、それは変わらないと思います。
こうして築いてきた絆が大きなものにつながるのではないでしょうか。

あきらめない気持ち、それは何よりも大事なものなのではないでしょうか…。
どんなものにも負けることのない決して軽んじることのできないものだと思います。
それを知らないが故に敵も敗れたものといえるかもしれません。

>>351>>353
まさしくその日ですからね…。
確か仮装行列をしながらお菓子をもらう行事でしたね。

そしてわたくしたちの時は確かになかったですね。
いろいろあって季節関係のお話はずれにずれたのが大きいでしょう。
それこそクリスマス直前に秋の話があったくらいですからね。

>>352
そうですね…詳しいわけではありませんけど、
この時期ならパンプキンケーキというものを見た気がします。
催し物の関係かあちこち推しているみたいですからね。

ちなみにわたくしが本当に好きなのはやはりすこやかまんじゅうです!

>>357(えみるさん)
そうだといいんですけどね…。
ただ、不自然に思われてしまうのではという気持ちがありました。
もちろん、その時になってみないとわからないと思います。

そうですね…、多分どこかで気が付くでしょう。
そしてそれをはっきり言うことができるのも優しさかもしれません。
たとえ立場が下の相手でも正しい場合もありますからね…。

今のところそういった兆候は見られませんけど…。
とはいえ機嫌を損ねることもないとは言えないという状況ですね。
もう少し成長したらそのようになることがあるといわれているようですし。

>>358
そうですね…わたくしは普段から着ているものが一番です。

その他にものどかの元にいた時に選んでもらったものがありますけど、
大体こういう感じのものが良いというようなものがありそうです。
どちらにしても比較的清楚な印象になりやすいですね。

>>360(ラテ)
いい話なのは確かですよね…。
たとえいろいろ複雑だったとしても印象に残るでしょうから。

それはさておき今は秋真っただ中ですよね。
様々な楽しみがあるでしょうしわたくしも楽しみたいものです。
今やりたいことをやる、そういわれているくらいですし。

367 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/31(Sun) 06:35
>>347(さあやちゃん)
うん、えれなさんのことはわたしも心配だったんだけど、
無事に解決したみたいで安心したよ。
クリスマスの時なんて、「明日の朝の弟たちの笑顔がすっごく楽しみ!」って張り切ってたよ!
ありがとう!スター☆トゥインクルプリキュアももうクライマックス…応援よろしくね!
そっか、HUGっと!プリキュアもクリスマスでサンタさんやったんだよね。
寒かったけど、みんなでサンタさんの衣装着て、街中を回ってプレゼントを配るの楽しかったよ!

うん、あの時はどうしてもそのことばかり考えちゃって気分が乗らなくてね…。
それで天文台へ行って、遼じいに相談したんだけど、遼じいはこう言ってた。
周りの状況や環境は、時間が進んでいく毎に変わっていくものなんだって。
時には友達と比較したり、焦ったり戸惑ったりすることもある…それはおかしいことなんかじゃないんだって。
その後、カッパードがわたしの前にやって来て、戦うことになって、
うん!そこでわたしのトゥインクルイマジネーションも覚醒したよ!
まあ、あの時は「ぬるい環境で育ったお前に何が分かる!?」って拒まれちゃったんだけどね…。
けどね、後に最終決戦が始まって、カッパード達をダークネストの鎧から解放した後、
わたし達、分かり合えたよ!今度はカッパード達もわたし達と一緒に戦ってくれるって!

うふふ、知っての通り、わたしUMAには目がないからね〜。
温泉気持ちよかった?それは良かったね!
さあやちゃん達はその時、世界中のあちこちを回ってきたから、旅の疲れが一気に取れちゃったって感じ?
へえ、ドクター・トラウムも来てたんだ。それで変身して戦ったと。
お母さんになる人にも赤ちゃんにも真剣に向き合うこと…それがマキ先生から教わったことだもんね。
とてもすごい存在かぁ…そんなお母さんとの共演作は一生モノの名作だね!
さあやちゃんの最後の作品ってことを抜きにしても。滅多にできることじゃないんでしょ?名だたる大女優との共演なんて。

ビューティーハリーオープン記念!HUGっとプリキュア結成記念だね!
それからさあやちゃん達ははぐたんのお世話とクライアス社との戦いの他に、
みんなで色んなことをするようになったんだよね?お仕事体験とか。
ビューティーハリーでは何やってたの?
うん、さよならだけどさよならじゃない。
それにね、わたし達、決めたんだ。
いつかユーマがこの宇宙のどこかで素敵な惑星になったら、皆でロケットに乗って会いに行こうって。

そうなんだよ…観星町ではまどかさんのお父さんが目を光らせてたからね…。
だからノットレイダーが現れた時とかも大騒ぎにならないように気をつけなきゃいけないし…。
まあ、アブラハム監督やクラスの皆の協力で何とかごまかせたけどね。
う〜ん、確かに町の人達を戦いに巻き込んじゃいけないけど、
皆が「フレフレ、プリキュア」って応援してくれたのは良かったんじゃない?
ああいうの見ると勇気が湧いてくるよ!
うん!はいこれ、観星町名物のスタードーナツ!美味しいよ〜!

もう全部バレちゃったから隠す必要なんてないもんね、クラスの皆には。
とっても良い顔してたよ、ララ。
ついこの間、クラスの皆から避けられて泣いてたのが嘘みたいだね。
うん、もちろん話してたよ。「私は大人ルン!」って。
クラスの皆もびっくりしてたよ。同い年なのにまさか故郷でもう大人だなんてね!

うん…これも遼じいの言う「時の移ろいと共に周りは変わる」ってことなんだと思う。
さあやちゃん達も当時の今頃はこんな感じだったのかな?
ルールーちゃんやハリー、そしてはぐたん達はこの戦いが終わったら未来へ帰るって言われてたんでしょ?
うん!フワ、ワープがすっごく上手くなったんだ!最初に披露した時は違う所にワープしちゃったりして上手くいかなかったけど、
今はもうすっかり使いこなしてるよ!「フーワープ!」って。
でもフワ、最終決戦ではダークネストに連れて行かれちゃって…それで大変なことになっちゃって…。
さあやちゃんも見たんだね…ダークネストの正体…。
ダークネストの正体は…蛇遣い座のプリンセス!
かつてスタープリンセス達と一緒に宇宙を創造した13番目のプリンセスなんだって。
いや、事態はもっと深刻だよ。蛇遣い座のプリンセスの目的は宇宙を我がものにすることじゃなくて、消し去ることだったんだよ!
大いなる闇…ブラックホールで!

368 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/31(Sun) 06:36
>>343 >>359
ついに始まったね!トロプリの映画!
えっ、映画ランキング1位なの!?キラやば〜っ☆
それって今回の映画はすっごくトロピカってるってことだもんね!
トロピカル〜ジュはもちろん、ハートキャッチの活躍も見逃せないよ!

>>351
うん、そうみたいだね!
今度はトロピカる部のハロウィンかぁ。
まなつちゃん達、どんなコスプレするんだろ?
コンテストとかに出たりするのかな?
それとも、ご当地ヒーローショーでもやっちゃう?

>>352
それはもちろん!観星町名物、スタードーナツ!!
おススメは商店街のドーナツ屋さんだよ!
種類もストロベリーにチョコレートにバナナにプレーン、
今だったら期間限定黒糖ハニーシナモンナッツまみれドーナツとか、いっぱいあるよ〜!!

>>353
あー…そうだったね。
去年はそれどころじゃなかったもんね…本当はやる予定だったのかもしれないけど。
のどかちゃん達のハロウィン、わたしも見たかったな〜…。

>>355(えみるちゃん)
そうだよ〜!人魚になって水中をスーイスイって泳いじゃった!
うん、あのヘンシンジュはプルルン星にしかないみたいだね。
変われるってすっごく楽しいことだよ!
良い温泉だった?それなら良かった!キラやば〜っ☆な思い出になったね!
うふふ、ルールーちゃんも美味しいものいっぱい食べれて幸せだっただろうね!
世界には日本じゃ食べられないものいっぱいあるし!
はなちゃんの言葉ってすっごく力強いもんね!
それに、それ以降はお兄さんもえみるちゃん達のこと分かってくれたんでしょ?

そりゃびっくりするよ!55人のプリキュアが集結して一緒に戦ってる姿なんか見たら!
わたし達がプリキュアになる前にこんな凄いことがあったんだなぁって思ったし!
ホント凄い時期にプリキュアに選ばれちゃってね!えみるちゃん達って!
オシマイダーの強化版に、新しい敵幹部達…何かクライアス社も本気出してきたって感じだね。
けど、だからと言って負けるわけにはいかないよね。
「まえむきあしたエージェーシー」かぁ。まさか新しいお仕事が芸能事務所とはね〜。
それで、えみるちゃん達はどうしたの?

誰かの希望になれるような大人…かぁ。
えみるちゃんならきっとなれると思うよ!
何せえみるちゃんは愛のプリキュア、キュアマシェリなんだから!
うん、天体観測をしたり、宇宙やUMAの本や資料を読んでたら、
一人でいることなんて気にならなかったからね。けど、気の合った友達と一緒に過ごすことも楽しい。
どっちかが正しい、どっちかが間違ってるんじゃなくて、どっちもすっごく楽しいことなんだよ。
リーダーシップ?う〜ん、どうだろ?自分じゃよく分かんないけど……あっ、そうだ。
実はね、わたし学校の生徒会選挙に出たことあるんだ。
まどかさんが3年でもう引退だから、後継ぎを決めなきゃいけないからね。

369 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/31(Sun) 06:37
>>358
う〜ん、別にミニスカじゃなきゃ駄目ってことはないけど、
洋服はやっぱピンクで動きやすくて星柄のがいいな。
そういえばわたし達、ゼニー星でドレス着たことあったよね。
あれはマオちゃん…つまりユニが貸してくれたんだけど。
あのドレスもとっても素敵でキラやば〜っ☆だったなぁ〜。

>>361(ラテ)
うん、前回は将来の夢がテーマだったね。
まなつちゃんは将来何になりたいのかはまだ決まっていないみたいだけど、
そんな彼女が出した答えは、大人になったその時の自分が一番なりたいって思ったものになること。
実にまなつちゃんらしい答えだって思ったよ!
エルダは大人になんかなりたくないみたいだけど。

映画?もちろん観たよ!
今回の舞台は、雪の王国…シャンティア!
トロピカル〜ジュプリキュアとハートキャッチプリキュアの共闘!
恒例の限定フォーム!ローラちゃんとシャロン王女!
とってもキラやば〜っ☆だったね!!

そうそう、この歌も忘れちゃいけないよね。
「シャンティア〜しあわせのくに〜」
この歌は二種類あるんだよね。エンディングでハートキャッチの皆と一緒に歌っているのと、
映画の中でトロピカル〜ジュの5人が歌ったもの。

うん、確かにそう言ってたね。
けどさ、先のことはまだ分からないとも言ってたよね、さんごちゃん。
今はお母さんのコスメショップを一緒にやるって決めてるのかもしれないけど、
もしかしたら今後、さあやちゃんみたいに新しい目標を見つけることもあるのかも。

ローラちゃん達の思い出…そうだね。
きっと素敵な思い出として残り続けるんじゃないかな。
次回はハロウィンのお話みたいだよ!
トロピカる部のハロウィン、どうなるんだろうね!

>>364
コラボカフェかぁ。
映画トロプリを見た皆さんをおもてなし…いいねいいね!
何があるんだろ?トロプリのコラボってことはトロピカルメロンパンとか!?
もしあったらキラやばだなぁ〜。

>>365(アスミちゃん)
大変だよね…何かを守るのって。
ラテだって生き物なんだから自分の意思や気持ちがちゃんとあるんだし、
例えラテのためを思ってやったことでも、それでラテが嫌な思いをしてるんだったとしたら、
それって守ってるとは言えないじゃん?
まずはラテのことをしっかり理解するのがアスミちゃんの試練だったんだと思う。

うん、地球のお手当ては皆でやっていかなきゃね。わたし達皆が住む世界なんだから。
ところで、何であの時ヒーリングガーデンにメガビョーゲンが出てきたんだろうね?
のどかちゃん達が持ってきたすこやかまんじゅうに取りつかれちゃったみたいだけど、
じゃあその取りついたナノビョーゲンは一体どこから出てきたんだろう?
キングビョーゲンがばらまいたのがまだ残ってたとか?

うん、サマー達皆で無事に解決したからね。
けどさ、あれってかなりヤバい状況だったよね…?
あすかさんが修学旅行中に襲ってきたってことは、下手したらキュアフラミンゴ一人で戦うことになってたかもしれないし…。
それって、一人でギガビョーゲンと挑むようなもんだよ。

そうだね、アスミちゃん達もあれから色んなことがあったけど、
ヒーリングっど・プリキュア全員で力を合わせて乗り越えたもんね!
あとまわしの魔女達もこれからは今まで以上の勢いでくるかもしれないけど、
あの子達だってプリキュアなんだ。だからきっとできる!

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 05:00
ラテ様お誕生日おめでとうございます!!

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 09:56
ひかる、日曜日なのに早起きだね!

372 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/01(Mon) 21:06
こんばんはなのです!
ハロウィン回ですか、みんな楽しんでいたのです!
そしてまなつ先輩、がんばっていたのです!

>>358
好きな服ですか、わたしは赤い色のものが好きなのです!
そしてフリルやリボンがついていたりするものがかわいいのです!
女の子なら、そういう服を着ておしゃれしたいのです!

>>359
それはすごいのです!プリキュア映画大人気なのです!
あれだけ楽しい映画なので、何回も続けて見る人が多そうなのです!
わたしもまた観に行こうかと思っているのです!

>>363(ラテ王女)
こんばんはなのです、ラテ様!
ひかる先輩はヒーロー、そのとおりなのです!

VOCALOID、ネットの中にたくさんいるみたいなのです!
ニコニコ動画などでよく見るのです!

neutrinoというのは音声合成ソフトなのですね。
フリーソフトでここまでできるのはすごいのです!

ヒーリングガーデンが本社ですか。日本にも支社を…。
ギターの演奏が学校でできたら面白いのです!

NHK+は一度登録すれば記憶されるのですか。
放送すると出てるのはNHK+で見れるのですね!
コレナンデ商会はそういった番組なのですか。

王女として、これからいろいろなことに関わっていく機会が増えそうなのです!
はい、映画見たのです!さすが面白かったのです!
その話題が解禁されるのを楽しみにしているのです!

>>364
コラボがまた増えたのですね!すごいのです!
今度はスイーツとですか、今日からなのですね!
プリキュアの映画が一位になる理由はこのあたりにあるのでしょうか?

373 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/01(Mon) 21:07
>>366(アスミ先輩)
アスミ先輩はいつだって立派なレディなのです!
だから不自然なことなんてないのです。きっと素敵に年齡を重ねるのです!
そしてそのたびに成長していって、すごい人になると思うのです!

相手の間違いを指摘するのはなかなか勇気がいるのです。
でもアスミ先輩なら、相手のことを思って優しい訂正ができそうなのです。
それがラテ様のためにもなるのです!

そうなのですか、大変なのですね…。
ラテ様といつもとっても仲のいいアスミ先輩ではありますが…。
でもラテ様も日々成長しているようなので、それがアスミ先輩のおかげだというのもわかっていると思うのです。
なのでアスミ先輩は胸を張っていいと思うのです!

>>368(ひかる先輩)
そうなのですか!人魚になって水中を気持ちよく…。
ヘンシンジュはプルルン星にしかないのですね!本当に宇宙は不思議に満ちているのです!
変われるのはすごく楽しいことですか。ひかる先輩がおっしゃるとその通りに思えるのです!
はい、温泉も世界一周旅行もとっても楽しかったのです!
ルールーは大食らいなのです…きっとスタードーナツのことを知ったら興味を大いに示しそうなのです。
はい、はな先輩の言葉もいつもとっても力強いのです!
そうなのです、今ではお兄様もわたしのことをわかってくれているのです!みなさんのおかげなのです!

55人のプリキュアが集まってくれたこと、まさに奇跡だったのです!
プリキュアオールスターズ、難しいかもしれませんがまた映画になってほしいのです!
はい、わたしたちの場合はきっとタイミングがよかったのです。プリキュア15周年ということで…。
そうなのです、クライアス社はあのときから本気を出してきたのです。
要注意はやはりジョージ・クライでしたが…その他にも油断のできない相手ばかりだったのです。
そうなのです、パップルからまえむきあしたエージェンシーというものに誘われたのですが…。
でもわたしたちはプリキュア活動が忙しいので、丁重にお断りしたのです!

どうもありがとうございますなのです!誰かの希望になりたいと思うのです!
愛のプリキュア、キュアマシェリ…その名の通りみんなの愛を大切にするのです!
なるほどそうなのですね!宇宙やUMAの本や資料を読んでいて、一人でいることが多かった…。
でもみんなと一緒にいる楽しさも知ったのですね!どちらもすごくいいこと…ですか。
ひかる先輩も生徒会選挙に出たことがあるのですか!まどか先輩の後継者候補になったのですね!
それはすごいのです!どんなふうだったのですか?その選挙は?

>>370
えっ?今日はラテ様のお誕生日なのですか!?
それは知らなかったのです!おめでとうございますなのです!ラテ様!
またひとつ、成長できたのですね。人間でいうと何歳になったのでしょうか…。
これからもよろしくお願いしますなのです!

374 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/02(Tue) 18:20
こんばんは、さんごだよ。久しぶりになっちゃってごめんなさい!
それにしても…ハロウィンは楽しかったなあ。
わたしの海賊の服装、似合ってたかな?

>>288(ラテちゃん)
こんばんはラテちゃん。伝説のプリキュア…名前くらいは知りたいよね…。
うん!ドレッサーでエクセレン・トロピカルスタイルになるよ!また強くなれたかな。
ヤラネーダには負けない…そうだよね!みんなで力を合わせればきっと勝てる!
へえ、ラテちゃんはやっぱりいろいろな番組を見ているんだね。
実況スレっていうのは、こういう掲示板に番組の感想とかを放送中に書き込むものだよね?
トロピカル〜ジュ!プリキュアの映画は土曜日になったら観に置く予定なんだけれど、
番組のOPでもその映像が流れているね!他にも映画がいっぱいみたいだけれど。

イルカとクジラの違いは大きさ?ううん、知らなかったよ〜。
クジラの肉はわたしたちのおじいちゃんやおばあちゃんたちが、昔食べていたみたいだけれどね。

ちゆ先輩やのどか先輩も素敵だから、いい匂いしそうだよね!
アスミ先輩は大きな年の離れた妹?お姉さんじゃなくて?
有料のイラストサイトっていうのもあるんだね。それが描いている人の収入になるんだ。
ブログやツイッターでも?絵が描ける人はやっぱりすごいよね〜!
note?それは初めて聞いたかも。そういう場所もあるんだ…。
美少女えりか先輩?ハートキャッチプリキュアの人たちも今回、映画で協力してくれるね。
いつき先輩にゆり先輩、ももかさんも?成長した姿を描けるなんていいなあ…。
えりか先輩とわたしでファッションショー?それはいいね!やってみたいなあ〜。
高校生になったらモデルを?わたしにできるのならぜひ!いつものわたしが素敵?どうもありがとう!
くるるんも人間態になれるの?もちろんラテちゃんの人間態も見てみたいよ!
お風呂ではそういうものを使っているの?牛乳石鹸は聞いたことがある程度かな。
松の樹液のシャンプーや草の汁のコンディショナーは知らないけれど。
お風呂上がりはドライヤーで乾かしているんだね。わたしもなの!
服は見繕ってもらっているんだね。栄養もちゃんととらないとね!
甘いお菓子はついつい食べちゃうけれど、やっぱりほどほどにしておかないとね…。
チョコが真ん中にあるビスケット…あっ、それわたしも大好き!なんていう名前だったかなあ…?
運動にはヨガも取り入れているんだね。健康にいいもんね!
アップルウォッチとiPhoneでヘルスケアを記録なんてできるんだ!たしか心拍数とかが測れるんだよね!
ラテちゃんも銭湯好き?でもそうだね、基本的には人しか入れないね…。
ラビリンちゃんたちもおしゃれが好きなの?みんなかわいいよね!
アスミ先輩は生まれたばかりだから、たくさん食べる必要があるのかも。
うん、トロピカル〜ジュ!プリキュアの本が出たら買おうと思っているの。
映画でもトロピカルメロンパン出てくるかな?楽しみにしているよ。
へえ、かげきしょうじょ!の原作は11冊出ているんだね。アニメってだいたい3ヶ月なのかな?
カトリーエイル?へえ、女の子が主人公みたいだね。かわいい!
ムジーナは知らないけれど、わたしがかわいいって思ったものはなんでも集めちゃうかも!ぬいぐるみとか小物とかが多いよ。
へえ、ヨガのときにアロマオイルを使ったりもしているんだね。リラックスできそうだね!
お父さん?うん、大好きだよ!さすがにもう中学生だからキスはしないけれどね。

375 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/02(Tue) 18:21
>>291(さあや先輩)
そうなんですか、はな先輩に近づいていたのはそのせい…。
明日への希望をすごく感じられるような人ですもんね、はな先輩って。
最後、ジョージ・クライはどこへ行ったんでしょうね?
ありがとうございます。元女優さんにそう言っていただけるとうれしいです!
はい、その夢を叶えてくださいね!わたしにも、はっきりした夢がいつかできるといいなあ…。
今度ローラが、グランオーシャンに連れて行ってくれるみたいなんです。とっても楽しみです!
彼女が変わったのはわたしたちと友情を深めたからですか。そうかもしれませんね。
メイクさんにお化粧をしてもらうわけですね。さすがはプロですね!
お医者さんになるには理数系の科目が必修なんですね。しかもとても難しいんですよね?
でもさあや先輩ならきっとできる…そんな気がします。
はい!ファションショーのとき主役でした!もうわたしったらすごく緊張しちゃって…。
でもみんなに応援してもらって、お母さんにメイクもしてもらって、どうにかうまくいきました!
さあや先輩はああいう現場でお仕事をしていたんですね。緊張とかしなかったですか?

>>295
浴衣コレクション?わあ、これはかわいいね!
そういえば、プリキュアのグッズまた増えたみたいだよ!
プリティストアに行けば売っているだろうね。
近くにない人は、通販かフリマサイトを見てみるといいかも!

>>298
ディッパーダンっていうお店で映画のコラボ?
へえ…それはなんだかおしゃれだね。クレープ屋さんなんて。
クレープ…最後に食べたのはいつだったかな…?

>>301(ひかる先輩)
そうなんですよ〜。トロピカる部の隙を狙ってくる敵幹部たちで困ってます…。
生徒会選挙のときも、あすか先輩の修学旅行のときもそうでした。
これからもああいうことがありそうなので、気を引き締めないといけません。
そうですか…ララ先輩とけんかみたいな感じになっちゃったんですね。
でもそれを経験して、お互い名前だけで呼び合うようになってすっかり親友に!
やっぱりいいですよねそういうのって。ひかる先輩にとっては最初の宇宙人の友達ですね!
えれな先輩も素敵な人ですよね!太陽って言われるのもわかる気がします。
ファンの人に囲まれるくらいに大人気とはすごいですよね!
えれなさんのお家はお花屋さんですか。たしかご家族がたくさんいらっしゃるんですよね?

はい、超ゼッタイヤラネーダにも負けません!
たしかに、エクセレン・トロピカルスタイルになったら裸足になりますね。
珍しいかもしれませんね。変身したのに裸足なんて。砂浜の上にいるイメージでしょうか。
そうですね〜。ヒマラヤ山脈はとっても寒いところですよね。8000メートル以上ある山ですし。
イエティは全身毛で覆われているから大丈夫ですか。厳しいところに住んでいるんですね。
やっぱりひかる先輩のお父さんも人魚には大いに興味を示しますよね!
人魚のローラを見たら目を輝かせる…本当に不思議なものがお好きなんですね。
次回グランオーシャンに行くので、そこでは人魚がたくさんいると思います。
ひかる先輩もぜひご覧になってください!

>>303
10月10日が美墨なぎささんのお誕生日だったなんて…。
それはすごいね!すごく遅れちゃったけれどおめでとうございます!
やっぱり伝説はここから始まったんだね…。

>>304
うふふ…あのときはランウェイを前にして、すっごく緊張しちゃった。
モデルさんってこんなにすごいことしてるんだなあ…って思ったよ。
でもああいったことを経験して、より興味がわいたかも。
将来、プロのモデルさんになれたらいいなあ…なんて思ったり…?

>>305
うん!私のお母さんのお店、Pretty Holicに新商品だよ〜。
ミラクルシャイニーピンクとミラクルオーシャンライトブルー!
ぜひ見に来てね!興味がわいたら買ってもらえるとよりうれしいかも!

376 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/02(Tue) 18:22
>>306(はな先輩)
はい、さあや先輩たちと。はな先輩がきてくれたらいいねって。
誰かを応援するのが大好きなんて、とっても優しい人なんですね。
あっ、どうもありがとうございます。はい、モデルとしてデビューしてみました!
かわいいのはわたし、とっても好きで…そうですか、はな先輩もおしゃれに興味が…。
さあや先輩たちもスタイルいいですが、はな先輩も十分かわいいですよ!
似合うような服ですか?そうですね…やっぱりはな先輩はピンクのプリキュアなので、
それを基調にしたデザインの服が似合うと思いますよ!
実際、そういった服をたくさんお持ちみたいですね。フリルのついたものとか…。
だから自信もっていいと思います!はな先輩は今のまま十分かわいいんです!

>>311
10月11日ははキュアコスモ、ユニさんのお誕生日!
惑星レインボーからやってきた人だね!猫のようなしっぽが生えているんだよね。
ユニさん、お誕生日おめでとうございます!

>>311(ローラ)
う〜ん…でもけっこう最初のほうはローラ、けっこうわがままだったような…?
でも変わってくれてよかった。うん、存在感を十分に出しているよね!
うん、みんな友達!ずっとね!たとえ大人になってもそうでいよう!

グランオーシャン…実は行けるのをすっごくわくわくしながら待っているの!
そうなんだ、遠いんだね。でも楽しみだよ〜。ローラの故郷を見てみたいなあ。
たくさん人魚や海の生き物がいるんだよね?まずは女王様にごあいさつしないとね。
まあ、それはたしかにそうなんだけれど…あすか先輩をあまり困らせないようにね?
楽しいことはグランオーシャンに行けるだけでも十分だよ!

最終決戦?う〜ん、想像できない…たしかに…。
あとまわしの魔女となんだろうけれど、全然動かないもんね。面倒くさがってて…。
うん、冬至の日は柚子のお風呂に入るんだよ!楽しみだね!
あっ、ファッションショーのこと?どうもありがとう!
やればできる…そうだよね、わたしいつも自分に自信が持てなかったけれど…。
うん、またああいう機会があったらローラも誘うね!

>>316
栗?わあ、くれるの?どうもありがとう!
皮をむくのにちょっと手間がかかるけれど、甘くておいしいよね!
もう11月…ここまで来たらあっという間に新年だね!

>>317(アスミ先輩)
逆に心配されることもしばしばですか。でもやっぱりわかってらっしゃるんですね。
一方で止める側になることがほとんどでもそうなんだと思います。
いつも相手のことを考えられる、とっても素敵な人だと思いますよ!アスミ先輩!

すこやかまんじゅう、とってもおいしいんですね!
アスミ先輩がはまるほどにですか。今度買いに行ってみたいです!
えっ?すこやかまんじゅうが敵になってしまったことがあるんですか?大変でしたね…。

やっぱり最終決戦には強い気持ちが大事ですか。そうですよね!
わたしたち5人、トロピカル〜ジュ!プリキュアもがんばります!
先輩プリキュアのみなさんがいつも勝ってきたように!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)