掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/11(Thu) 04:00
クローズに限らず
正義より悪役のキャラハンのが荒らしに対応し易い印象も有る

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/11(Thu) 05:37
マウスが言うこときいてくれない
使うの面倒くさい


543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/11(Thu) 05:38
リズと結婚を前提に付き合うことにした。
リコうまくいったらお兄ちゃんって呼んでいいよ

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/11(Thu) 08:39
ラブー「俺は桃園ラブー。 お前さん達と同じプリキュアだよ。」

信じますか?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/11(Thu) 19:53
新OPとEDのアルバム買って聴いてみた
俺的にはOPはPart2の方が好みかな、「平気よ!もしかいつか〜」のくだりが切ないけどぐっとくる
EDはなんか努力の大切さを歌ってる応援歌って感じで割と印象と違ってた

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/11(Thu) 22:21
ナイトメア社はブンビーさん以外の部下と上司はクズだったな。
唯一まともなのがブンビーだけってのが泣けてくる。

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/11(Thu) 22:26
体上半身全体に水虫かかってプール入れない…
超最悪…よりによって夏の一番熱い時に

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/11(Thu) 22:31
水虫やかいせんには要注意だよ
特に夏は


549 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/08/11(Thu) 23:13
>>444
そんな、どうってことないよ〜。
みんなを楽しませるのも、キャラハンの役目なんでしょ?
また変身してほしいときは言ってね〜。
できるだけ応えられるようにするから。

>>447 きらら
うんっ!よろしくね〜。
そうだね、自分でもびっくりしてるかなあ?
こんなに大きくなるだなんてね…。
わたしの魔法?そうみたいだね、すごいってみらいもリコも言ってたよ〜。
でもね、なぜなのかはわたしにもよくわかんないんだ〜。
うん、周りの人に見られないよう気をつけるよ〜。
ところで、きららはモデルっていうお仕事をしているんだよね〜?
それってどういうお仕事なのかなあ?

>>453 亜久里
うんっ!それならわたしも、亜久里って呼ぶね!
ね〜!あなたの変身方法、すっごい素敵!
うん!決めゼリフもばっちり似合ってるよ〜さすがだよね!
そうそう、ドキドキプリキュアって、愛のために戦っているんだよね?
その切り札があなたっていうわけだね!
本当にいいなあ〜そういうのって。わたしもなれるかなあ?

>>455
今はるかの実家でプリキュア合宿って言いました〜?
それってどういうものなのかな?
なんか聞いていてわくわくするなあ〜。
私たちも行きたいなあ〜あっ、でも今は魔法界にいるからなあ…。

>>456
りょ、料理は…たしかにいまいちかもしれないけれど…。
でもこの間のクッキーは、がんばって自分で作り方を見て、
いっしょうけんめいに作ったんだよ?
…まあ、塩と砂糖を間違えるっていう単純なミスをしちゃったんだけれど…。

>>457-458 >>462
ヤモーを倒して、ドクロクシー軍団はいなくなったけれど…。
でもその間に新しい敵が動いているんだよね〜…。
ラブーっていう強敵が出てきて、デウスマストというボスもいるみたい。
これは…胸がどきどきもんだよね…。

>>460
うん…今後は単独行動は慎むようにするね…。
みらいやリコ、モフルンにこれ以上迷惑かけたくないし…。
わたしが動くことでみんながピンチになっちゃうのは、
自分に責任があるってこと、よくわかったよ…。

>>463 みらい
ありがと〜!えへへ、やっぱりみらいは優しいなあ!
うん、わたしもみんなとずっと一緒にいたいよ!
そうだね、これからはみんなといっぱい話して、
おっぱい友達も作りたいなあ!ワクワクもんだよね!
わたしの迷子札は…つけるかどうかは任せるよ〜。
でももう一人で勝手なことしてみんなに迷惑をかけないつもりだよ?

>>466 ありす
うんっ!みんなとこうして話ができて、
友達も増えて…本当にうれしいんだ〜。
妖精だったころからわたしは変わっていないつもりだよ?
まあちょっとだけ大人びたかもしれないけれど。
エメラルドは今のところ、わたしの変身アイテムって感じかなあ?
でもね、まだまだ秘密が隠されている気もするの。
やっぱり不思議の国のアリスからとった名前なんだね!素敵だね!
うん、わたしの名前は校長先生がつけてくれたんだよ〜。
「ことのは」…言葉のことなんだって。

>>469
山の日かあ…山もいいよね!
山登りした人も多いんじゃないのかな?
海の日の次は山の日…これで祝日のない月は6月だけになったんだよね。
6月にも祝日できないかなあ?

>>474 トワ
うんっ!花海ことは…それが今のわたしの名前だよ!
わたしの成長スピードかあ…そうなんだよね、
あまりにも速いペースでここまできたから、今後どうなるんだろう?
うんっ!わたしのママはみらいやリコ以外にもたくさんいるよ〜。
トワは赤いプリキュアなんだね、音楽はわたしも好きだよ〜。
バイオリンから、どんな技を出すのかなあ?

550 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/08/11(Thu) 23:14
>>477
わたしがいうのは変かもしれないけれど…。
みらい、変身するとすっごく大人っぽくなるな〜って。
それはわたしやリコも同じなんだけれどね。
特にダイヤスタイルのときが一番すごいかなって思うな。

>>480 はるか
元気がわたしの取り柄みたいなものだからね〜。
暑さに負けずに元気だよ〜!
物を出す魔法…難しいらしいけれど、わたしにはなぜか使えるの。
うん、わたしはみらいやリコのいいところを受け継いでるんだ!
だから二人はわたしのママみたいなものなの!
学校?そうだね、2学期になったらナシマホウ界の学校にも行くことになるのかな?
今はとりあえず魔法学校の制服を着ているけれど…。

>>486
海に行くのなら、早いうちがいいよ。
お盆を過ぎるとたしかにクラゲが出て来ちゃって、
人の体を刺すんだって聞いたから。
あと一週間くらいだけど…。

>>490
大丈夫だよ〜油断はしてないから。
というより…油断なんかしてられない、って感じだね…。
またみんなで力を合わせて、闇の魔法つかいに立ち向かおう!
敵はすっごい強そうだけれど、わたしたちならできるよ!

>>495
ガマオ…ええ〜っと…。
そうなんだ、プリキュア5の敵なんだね。
でもこういう暗い顔の人に、接客業は無理そうだよね…。
接客業は、やっぱり笑顔が一番だよね!

>>496-498
うん、キャラハンも増えて、ここもあと半分かあ…。
流れがとても速いよね!いいことだよね。
神様の気まぐれのおかげでここまで人気になれた、かあ…。
それもあるかもしれないけれど、やっぱり一番はみんなの応援だよ〜。

>>499
魔法つかいプリキュアの漫画?
そういうものがあるんだ…知らなかったなあ〜…。
届いたらぜひ感想聞かせてね!
わたしも読んでみたいけど…。

>>511
さあ…それはどうかわからないけれど、
すっごく強いのは確かみたいだよ?
ラブーの時点でもう十分強いのに…あれ以上となると…。
でも負けない!みんなで力を合わせてがんばる!

>>513 れいか
うんっ!よろしくね〜!
またまた〜!すっごい優秀なプリキュアだってことは、
もうみんなから聞いているよ〜?さすが青のプリキュアだよね〜!
そうだよ〜今はみらいのお家の屋根裏部屋に居候しているんだ。
うんっ!もっちろんみらいの家族全員ともう仲良くなれたよ〜!
だってみんなとてもいい人なんだもん!
れいかは夏休みはどう過ごしているの〜?

>>517
スワットプリキュアかあ…なんだか今までのプリキュアとは、
まったく違うみたいな印象を受けるね。
STTP…自衛隊から選ばれた戦士なんだね。
それはたしかに謎な夢だね〜…。

>>519 うらら
わあ〜わたしを待っていてくれたなんてうれしいなあ!
やっぱりここはみんないい人ばっかり!
うん、なぜかは知らないけれど難しい魔法もできちゃうの。
でもそのおかげで今のところ助かっているけれどね。
えへへ〜わたしにも魔法の才能、あるのかなあ?
アイドルって、歌とダンスに演技…いろいろあるんだね〜!
わたしなんかにはちょっと無理だよ〜うららがすごいんだよきっと!

>>522
会って間もない人…それならキュアエースの亜久里かな。
第一印象は…変身するとものすごく大人びてる、って感じだね。
でも普段はかわいい、わたしよりも小さな小学生…っていうギャップがまたいいと思うな。
その他にも、いい人ばかりだねここは!

>>525
チャレンジメニューかあ〜。
そういうの一度やってみたいと思ってたんだ〜。
わたしもチャレンジしてみたいな。けっこう食べるのは自信あるから!
でも制限時間以内に食べきれるかなあ?

551 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/08/11(Thu) 23:15
>>531
えっ…?みらいが…?
大丈夫?みらい?何かつらいことでもあったの?
みらいのためにわたしたちがいるんだよ?わたしたちを頼っていいんだよ?
だからいつもの明るいみらいが見たいなあ…。

>>532
友情・努力・勝利、かあ…。
わたしの場合は、みんなとの友情ももちろん大事なんだけれど、
リコ譲りの努力っていうのもいいなあって思うの。
それらがあるから、勝利に結びつくんだろうしね。

>>537 リコ
うん!すっかりみんなと仲良くなっちゃった!
こういうところはたぶん、みらいに似たんじゃないかな?
うん…ヤモーは倒したから、もうエメラルドを狙ってはこない…って思いたいんだけれど、
なかなかそうはいかないみたいだね…。
デウスマスト…どんな敵なんだろう?
…って、暗い話になっちゃってごめんね。
残りの夏休み、思い切り楽しもう!

>>540
えっ!?モフルンが危ない?
巨大化がいけないってこと…?
それはまずいわ!早くモフルンを助けなきゃ!
モフル〜ン!無理しないで〜!!

>>544
あなたはプリキュアではないはずじゃ…?
ラブーっていうのがあなたの名前なのね。
これからは、わたしたちとあなたたちとで戦うことになると思うわ。
でもできればそうならないようにしたいんだけれどね…。

>>545
もしもいつか離れることになっても…だったっけ?
あの部分はたしかにぐっとくるよね〜。
EDもそういう歌詞があるんだね。
努力の大切さ…それはリコがよく知っているよね!

>>546
ブンビーさんって、最後にプリキュア5の味方になった人だよね?
あの人、面白かったよね〜。
敵には違いないんだけれど、なんか憎めなくって…。
今では自分の会社を作ったって聞いてるけれど…。

>>547-548
大丈夫〜?水虫だなんて大変だね〜。
お医者さんにはかかったの?皮膚の病気は長引くよ?
それに、他人にうつしちゃう可能性も高いしね…。
どうぞお大事に…。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 09:19
はーちゃんもかなり大きくなったが
巨大化と言う訳ではないかな

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 10:42
宿題が難しいのか……俺が分かる範囲でなら教えてやれると思うが。

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 19:32
ミラクルとマジカルの口上は三人体制になったから「みんなの奇跡!」「みんなの魔法!」になるんじゃないかと
思ってたけどそのままだったな、二人揃ってこその変身だからなんだろうか

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 21:47
醜い自演だな

556 名前:& ◆w2IvQ8pg 投稿日:2016/08/12(Fri) 23:46
理論上はできても(これなら行けそうって思っても)
実際にやってみると上手くいかない事もありますよね...

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/13(Sat) 07:29
すみません、↑の名前バグってました...

558 名前:イーラ ◆KhEYEf/2 投稿日:2016/08/13(Sat) 08:35
よお、お前ら。この僕も参加してやるよ。
プリキュアに許可を取れ?
嫌だね!何でわざわざ会いに行ってやらないといけないんだ!?
名無しの質問は気分次第で答えるけど、クロストークに答えてやるもんか。
ジコチューを繰り出すついでだったらあるかもな……。
そんな訳だ、いきなり開始してやる!

>>350
キュアハートはそれ言ってて何で来てないんだ、見てないのかよ?
どいつもこいつも、予兆とか前触れとか言ってるだろ。
なのに僕が来たんだから…。
何だこいつか。みたいなリアクションをされちまうじゃんか!?
くっそー、あいつのせいだぞーー!!!

559 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/08/13(Sat) 16:58
>>538(十六夜リコ)
ああ、何せディスダークは人を傷つける…街を破壊する他に
人の夢を強制的に閉ざし、絶望の檻に閉じ込めるが加わっているからな。
お前も夢を持ってるなら分かるだろう?
夢を絶望に染め、それを糧に世界を蹂躙するディスダークの恐ろしさがな。


>(ところで私たち、新しい敵が出てきたんだけれど…あなたから見たら、評価のほうはどのようなものかしら?)

今度の敵はラブーという奴か。
奴の使うヨクバールは闇の魔法つかいのものとは桁違いのようだな。
そして奴の主の名は終わりなき混沌・デウスマスト…
詳しいことは知らねえが、今後はこれまでより遥かに厳しい戦いになると見て間違いないぜ。
お前達に乗り切れるかな?


>>540
巨大化は敗北フラグか。
まあ確かに巨大化すればパワーは上がるが、体がでかくなったことでスピードが落ちたり、
敵の攻撃が当たりやすくなるといったデメリットもあるからな。
以前スパルダが雲のヨクバールを召喚した回では、それが見事に表現されていたと思うぜ。(魔法つかい12話)


>>541
ある意味、俺達悪役も荒らしみたいなもんだからな。
目には目を…荒らしには荒らしをってわけだ。
だからと言ってここでの荒らし行為を許す気はこれっぽっちもねえがな。


>>544
桃園ラブ……フレッシュプリキュアのキュアピーチか。
確かにそういう名前のプリキュアもいるようだが、
さすがにラブーがプリキュアを装うのは無理があるんじゃねえか?
信じる奴なんざ誰もいやしねえぜ。


>>546
ナイトメアという組織は人間界で言うブラック企業だからな。
敵であるプリキュアにはもちろん、会社内でもヤバいことが起きているのは当然だぜ。
そのブンビーとかいう奴も最初はやりたい放題やってたみたいだが、
立場が悪くなっていくにつれ、徐々に丸くなっていったってところか。


>>556-557
確かにな、プリキュアを相手にしてると身に染みるぜ…
奴らはこっちが予想もつかないようなことをやってくるからな。
特にキュアフローラだ。
一度夢を見失って絶望のどん底に叩き落したってのに、
自力で夢を取りもどして再び立ち向かってくるなんて、計算違いもいいところだぜ…。


>>558(イーラ)
よう、来たか。
お前がイーラ…ドキドキプリキュアと戦ったジコチューの幹部だな。
俺はクローズ、プリンセスプリキュアの敵・ディスダークの幹部にして、
絶望の魔女・ディスピア様の後継者だぜ。
同業者のよしみだ、ここに参加するなら歓迎するぜ。

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/13(Sat) 23:05
イーラが割り込んできたんですけど・・・

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 02:01
モフルンかわいいよね〜

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 02:08
こんなドキドキプリキュアは嫌だ

scene、1
真琴「マナ・・・あなたは人の中で生きて」
マナ「剣崎・・・!?」

scene、2
六花「・・・・・・・・・」
真琴「なぜ見てるんです!?」

scene、3
ありす「プリキュアって、っかっこいいですね」
六花「やめといたほうがいい、危険だし、そのくせ給料安いし・・・」

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 07:30
ほほえみになる魔法
ふたりの魔法
笑顔の魔法

やはり魔法がつくタイトルの曲は当たりが多い。

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 10:14
みゆデレラの次はモフデレラという事実!

こうなったらプリンセスプリキュアは西遊記しよう。

三蔵:はるか
悟空:トワ
悟浄:みなみ
八戒:きらら



もちろんクローズは牛魔王かな。

565 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/08/14(Sun) 12:31
魔法界のお祭りは大成功だったね〜。
皆で力を合わせたお蔭だよ!
今度ははるかの実家に行かなくちゃ!

>>531

こ、校長先生が?!
う〜ん…そんなことないんだけどなぁ。
ほら、この前も皆とずっと一緒に居ると決めたから大丈夫だって伝えたし…。
わ〜リコとはーちゃんにも心配かけちゃったよ!
わたしは大丈夫! 大丈夫だからね?

>>532

まさにこの内容は魔法・アラドーモだね。
宿題もスポーツも自分の力で!
わたしも頑張ったよ!
後は夏休みを満喫だ〜!

>>533

購買かぁ…わたしが見た限りじゃなかったな〜。
リコが無いって言うなら無いんじゃないかな〜?
わたし達の所は時々パンを売りに来たりしてる所あるけどね。
でも、それよりわたしはモフモフベーカリーのイチゴメロンパンが好きだな〜。


>>535 クローズ

えへへ、わたし達もしっかり成長してるよね!
今回も夏祭りを成功させようってわたし達の強い想いがあのドンヨクバールを打ち破ったもん!
どんなに強くたって負けない!
それに、そのせいで植物が影響を受けてるみたいだから早くなんとかしないと!
でも、校長先生でもどうやって行くかと倒すかは分かってないしそれまではどうしようもないのかな〜?

もちろん! わたしも此処をもっとワクワクもんな場所にするために頑張る!
リコもはーちゃんも皆も一緒だしね!

>>356

いま、三年生編っていいました?!
そういえばジュン達が来年は皆でお店出したいって言ってたね。
わたしも一緒にやれたらいいなー。
皆で素敵なお店でワクワクもんだぁ!

>>537

うん…やっぱりクシィさんのことがあるんじゃないかな?
無法って闇の魔法に似てるからそれに触れたことであんなことになっちゃったから…。
けど、わたし達がその無念を晴らせるように頑張れば大丈夫だよ!
皆を悲しませる災いなんかに負けないよ!

新しい敵が何度来たってわたし達は負けないよ。
わたしは1人じゃない。 リコが居てはーちゃんが居てモフルンが居るから負けないの!
皆でっていえば花火成功して良かったね! 離れてても互いに信じあって準備をして力を合わせたからできたんだよ!きっと!
これからも皆一緒に色んな思い出を作りたいなぁー…あ!
そうそう! 魔法界からはるかの実家の場所まで行けるかな?
そうすればこのまま直行できるよ! ワクワクもんだぁ!

>>540

いま、巨大化が危ないって言いました?!
だったらわたし達がモフルンを護る!
皆で戦えば怖いものなんてきっとないよ!

>>543

いま、リズ先生と結婚前提で付き合うって言いました?!
凄いなぁ…前にもリズ先生に求婚する人は居たけど…。
う〜ん、でもこれリコ怒りそうだなぁ…。
リコ結構お姉ちゃんっ子な所あるし…。
はーちゃん、もしそれでリコが怒ってたら話を聞いてあげよ?
多分その方がスッキリすると思うし。

>>544

またあな…た…?
い、いまプリキュアって言いました…?
流石にそれは無理がある気がするけど…。
プリキュアっていうなら悪いことはしないんだよね?
そうじゃなきゃプリキュアって言えないと思うけど…。

>>545

それってワクワクもんだぁ〜!
う〜ん、でもずっと皆と一緒に居たいな…。
歌詞ではそうでも離れ離れになるって決まったわけじゃないし、
それが運命なら覆したい!

魔法アラ・ドーモは聞くと元気になるよね!
やっぱり自分の力でやることって大切だね!

566 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/08/14(Sun) 12:45
>>546

まぁ、悪の組織だったみたいだし…。
でも、こういう敵でも改心してくれる人が居るのはいいことだよね。
ドクロクシー側では誰も改心しなかったもん。
何で皆で一緒に居るのを邪魔するのかな…あの人達は…。

>>547-548

それは災難だよ〜。
この時期にできる遊びできないもんね…。
ちゃんと病院に行って薬を塗って安静に…かな?

>>549 はーちゃん

なんだかそう言われると照れちゃうね。
これからもずっと皆一緒! 闇の魔法とか無法にも負けないように頑張ろうっ!
そういえばジュン、ケイ、エミリーも友達になったもんね!
相変わらず妖精の頃と同じっていうのは信じてくれてないみたいだけど…。
はるかの家の合宿も行ければもっと友達増えるかも! これってワクワクもんだぁ!

あ、それと迷子札は無しにしよう!
考えたけどはーちゃんなら無くても大丈夫だと思う!
迷っちゃってもわたし達がちゃんと見つける!
それに、やっぱり迷子札って恥ずかしいかな〜って気もするし…ね?

>>552

成長だよね。
でも、大きくなったのは身体だけじゃないよ。
ちゃんと心も成長してる。
天真爛漫だけどちゃんと気遣いができて優しい子に育ったよ。
えへへ、お母さんもこんな気持ちでわたしの事見てるのかなー?

>>554

ずっといままでので通してきてるしやっぱり2人で変身することに意味があるみたいだし…。
フェリーチェは1人でも変身できるけどわたし達は2人で…それとモフルンが居ないと変身できないから…。
そういえば、お祭りの時リコが来てくれなかったらフェリーチェ1人が戦うことになってたんだよね…。
えへへ、本当リコは頼りになるなぁ…。

>>556-557

だね…。
雲の敵相手だとルビーのパワーが活かせなかったりとか…。
でも、見方を変えると意外とヒントがあるかも!
わたし達それで実際勝てたこともあったから!

>>558 イーラ

いま、ジコチューって言いました?!
でも、参加してくれるなら仲良くしたいな〜。
わたし、朝日奈 みらい。 キュアミラクルです。
そういえばキュアハートはまだ来ないね…。
来てくれたらワクワクもんなんだけどなぁ〜…。

>>561

でしょ〜?
ずっと一緒に居てお話ししたいって願いも叶って…。
今じゃモフルンが居ない生活なんて考えられないよ!

此処にも来てくれたら魔法つかいプリキュア勢揃いなんだけどな〜。
もっとお祈りしなきゃかな?

>>563

魔法がついてる曲といえば魔法・アラドーモもそうだよね。
いい曲だしワクワクもんだよ〜!
そういえばリコとはーちゃんってカラオケとか行ったことないよね?
今度誘って歌いたいな〜。

>>564

いま、プリンセスプリキュアの西遊記って言いました?!
なんだかワクワクもんだぁ!
一体どんなお話になるか見てみたいな〜。

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 15:57
うんうん、プリキュアは運命にさえ抗ってこそだな

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 20:37
漫画版魔法つかいプリキュアはドクロクシー一味は出てこなくて
魔法界のトラブルをミラクルとマジカルが解決してくって感じかな
番外編ははーちゃんが主役のラブロマンスでいい話だったよー、モフルンの性別も判明するしね…


569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 06:07
今日は終戦記念日。

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 09:46
イーラ君的には魔法つかいプリキュアのダイヤスタイルは気になるあのプリキュアを思い出すせいで気に入らないそうです。

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 10:00
そういえばプリキュアはかなりの人数がいて
敵側の方もおりますがまだモフルンのような立場の方は来てませんね...

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 17:11
最近削除厨に荒らしが消えてせいせいしたな

573 名前:イーラ ◆KhEYEf/2 投稿日:2016/08/15(Mon) 20:34
さてと、僕の気紛れ返答が始まるぞ〜。

>>560
だからどうした。僕が列の順番を守るとでも?割り込むに決まってるだろ。
って、まだ何もしてないし!なに言ってんだ。
ん?ひょっとして、お前、まさか……。プリキュアを呼ぼうとしたな!?
おいおいおい、待て待て!待てってば!!やめろーーー!!!
挨拶代わりのジコチュー、まだ準備最中だぞ!間に合わなくなるだろうが!!

>>555
は?いきなり何いってんだか。全然意味わかんね。
あ、お前…。ははは!見つけたぞ、結構強そうなのになるかもしれないな。
ここでの初ジコチューは、こいつに決まり!

暴れろ!お前の心の闇を解き放て!!

よっしゃー!…って、ちゃぶ台?何だ、これ。思ったより見た目が微妙〜。
確認しとくか。ジコチュー、とにかく攻撃してみろ。こ、これは……!
ただのちゃぶ台返しかよ!?うーわ弱そ、もっと強い奴が良い。
ん?食器が増えた!中身は、爆弾か。威力はそこそこ、どんどん出せるのか。
意外と強い?でもこれだけじゃ足りないだろ。もっと用意するぞ〜。

>>570
コラー!僕を、お子様扱いするなーー!!お前よりもずっと年上なんだぞ。
は!?ち、違うし!別に、あいつがどうしてるかなんて、気にしてないし!?
全然考えてないからな!!同じ名前のスタイルとか…。か、関係ねーよ。
僕にとってプリキュアは邪魔なんだ、気に入らないのは当たり前だろ?
あ!?お前も黙っとけ、プリキュアに僕が来てる事を言うのはやめろよな。

>>571>>426
そいつ、微妙な位置じゃないのか?僕もこの噂は聞いて、知っているぞ。
妖精の類いに含む様で、例え限定だろうとプリキュアになるんだろ。
確か、ミルキーローズ?そいつも妖精じゃなかったか…。ありなのかよ?
シャイニールミナスとミルキーローズは、プリキュアじゃなかったんだっけ。
数には含まれてるけど、本当はプリキュアじゃなかったらしいぞ。

そういえば。妖精は口癖があるだろ…。いや、ミルキーローズは違うか。
確かに稀かもしれないな?でも、キュアフェリーチェ以外にも居るぞ。
どうやら、口調どころか、一人称すら変わるプリキュアも居るんだってさ。
今はそいつを知らない奴の方が多いんじゃないか、仕方ないかもな?
キュアサンシャイン、正にこいつがそうだろ。

>>572
お前、わざわざ言う事か?その発言で再び現れるとか思わないのかよ。
ほらな、考えてなかったんだろ、自己中な奴!あ、代わりにお前と決めたぞ。

暴れろ!お前の心の闇を解き放て!!

メガホンジコチューにしてやった。苛つく、僕より先に言うなよな。
荒らしは自分さえ良ければって考えなんだってな、強いジャネジーで最適だろ?
ところが、僕が来たら居なくなった。何でだ!?どういう事なんだよー!!

>>559(クローズ)
誰だ!?お前、僕を知っているのか!
ああ、僕はジコチューの幹部。僕も返答に来てやったのさ。
お前は…。クローズ、か。ディスダーク?へー、カッコいい名前じゃん!
同じく幹部か。だったらやっぱりプリキュアに邪魔され続けたんだろ。
絶望の魔女の後継者…。配下になるつもりはないからな。
ま、同業者なら。強そうな奴だし、歓迎って言われて悪くないな。

>>566(ミラクル)
うわ!?ビックリしただろ!突然驚かすなよ。
ああ、ジコチューって言った。
は?仲良くしたい…。本気かよ、変な奴。少しは怖がれよな〜。
僕はイーラだ。…え?キュア、ミラクル…?お前、プリキュアなのか!?
ふん!キュアハートじゃなくて残念だったな?だけど、お前が会う事はない。
何故なら…。ここで僕が倒すからさ!…ってなったらどうするんだよ?
お前にとって、僕は敵だ!しかも、幹部なんだぞ!!危機感無さ過ぎだろ!?
仲間を連れずに話そうとか、もっと気を付けろよな。
あ。…もういい!今回は見逃してやる。だから、早くどっか行けよ!!

574 名前:イーラ ◆KhEYEf/2 投稿日:2016/08/15(Mon) 20:40
>>541
うーん。そうか?
例外も居るからそんな訳でもないかもな〜。
元、だけど。敵なのに愛すべき馬鹿と呼ばれた奴が居るらしいじゃん。
ラビリンスって組織に居る、ウエスター、だっけ。
そいつにこの役回り、出来ると思えないだろ?
ま、確かに、お前の言い分もわかるぞ。僕も当てはまるよな。

>>544
なあ、それ……。
怖くないって言うか、返り討ちにしてやろうとか考えてんの?
フレッシュプリキュア、特にキュアパッション?聞いたら怒りそうだろ。
プリキュアを倒すつもりみたいだし、寧ろ挑発でわざとか。
ま、怒らせてどうなっても、僕は知らね〜。

>>556-557
そりゃそうだ、いつも思ってるくらいさ。何でこうなるんだってな。
プリキュアには勝てない。あと一歩まで追い詰めた、と思ったら形勢逆転。
レジーナやグーラとリーヴァにべール、お前達、僕に命令するなよな!
周りに居る奴すらも、ウザイ奴ばっか多過ぎだっただろ!?
あーあ、何でもかんでも僕の思い通りになってしまえば良いのにさ〜。
上手くいかねーんだよ、ちくしょーーー!!!

それくらいなら僕は気にしないけどな。それ、よくある事らしいじゃん。
というか、まさに言った直後。お前も思い通りにならくて考えたんじゃないの?
普通に質問したつもりがバグってたとか、絶対思ってただろ。
僕は、ここではプリキュアを呼びに行こうと邪魔をする奴がいる事。
それとキュアミラクルもだ!!何だよ、あいつ…。ジコチュー出し損ねた!
参加「してくれる」って…。普通、嫌がったりするものだろ…?
あ〜もう!僕の段取りが、メチャクチャになったじゃないかー!!

>>540>>276
うえ〜、マジかよ〜。
で、でもな!どっかの世界には巨大変身戦士ってのが存在するんだろ?
どうなんだよ、嘘になるよな。そいつの否定になるぞ。

おい!僕の事を言ってるんじゃないよな!?
何だ、別の奴か……。いいや、わかってるぞ。含まれてるだろ。
やっぱか!それ黙っとけ。確かに、勝てなかったけどさ…。
言われる前から、既になるつもりはないね。ビーストモードは懲り懲りだ!!
可愛いって言われたり、百人一首の札が直撃したり…。散々だった…‥。

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 21:15
削除厨死ぬんやで(ニッコリ)

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 22:13
いじめつらい

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 22:16
イーラ…テンション高いなー…(笑)

578 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/08/15(Mon) 23:32
みんなへ

この夏休みの終わりに、みんなで私の実家でプリキュア合宿しよう!
流しそうめんや花火を用意して待ってるよ〜!

>>528 みらいさん
うんっ!ゆいちゃんのことだったら、
今度のプリキュア合宿のときにでも紹介してあげるよ!
ゆいちゃんは絵も上手だからね!モフルンのこともかわいく描いてくれるよ!
そっか、みらいさんはお母さんに似たんだね!
たしかに容姿とかそっくりだね。性格も同じなんだ〜。
えへへ、そうだよね、2人も増えて平気なお家ってそうそうないもんね。
そんな、別にお土産はいいんだよ?
ただ来てくれるだけでもうれしいから!

>>535 クローズ
う〜ん…怪物になろうがそうでなかろうが、
あの時点であなたはディスピアに見限られていた…かあ…。
こんなこというと怒るかもしれないけれど、あなたには同情するよ…。
本当、環境に恵まれなかったんだね…。
シャットの人間味あるところがほんの少しの癒しみたいなものなんじゃない?
あっ、ちなみにシャット、去年の今頃はあなたがいなくなって調子が狂ったのか、
私たちと戦ったときもなんか様子が変だったんだよ?
あはは…そっか、ここはあなたの縄張りなんだね…。
じゃあそういうことにしとこうか。うん、私は今後特になにもしないよ。
でも無理はしないでね?そこまでして憎まれ役を演じることもないって思うし。

>>538 リコさん
魔法を悪用するのが、あなたたちの敵、
その名もデウスマストなんだね!
そしてその配下のラブーと今戦っている…と。
本当そうだよね…便利な力も使い方しだい。
夏休みの宿題を早く終わらせるなんてさすが!
うん!ぜひうちでやるプリキュア合宿に来て欲しいな。
夏休み最後の思い出作りにぜひ!

>>544
それはさすがに無理があるんじゃ…あはは…。
ラブー…魔法つかいプリキュアの敵だよね?
ラブさんと名前が似ているってだけで、あとはいつものラブーじゃない。
私も信じられないかなあ…。

>>546
ナイトメアみたいなのを、「ブラック企業」っていうんだ…。
そういえばブンビーさんが、「ボーナスが出ない」とか言ってたよね。
う〜ん…私もいつかは就職して世の中に出るんだろうけれど、
そういうところでは働きたくないなあ…。

>>547-548
上半身全体に水虫!?
それって…どうやって感染したんだろう…。
はーちゃんの言うとおり、皮膚の病気はやっかいだからね…。
薬を塗って、早く治るといいね。

>>550 はーちゃん
そっかあ…でも元気なら私も負けないよ!
そうだよね!暑さに負けてちゃいけないよね!
はーちゃんの魔法…この間もすごい!って思ったんだ〜。
だって自分用の魔法学校の制服をあっという間に出しちゃうんだもの。
うふふ、ママが二人もいるだなんてすごいね〜!
それぞれのいいところを受け継いでいるんだね。
学校は9月1日になったら始まるよ。ナシマホウ界ではね。
ところで、はーちゃんもプリキュア合宿へこない?

>>556-557
う〜ん、それはたしかにあるね〜…。
私はみなみさんにバレエを教わっているんだけれど、
体をこういう姿勢にする、とわかっていても、
どうしても変になっちゃったり、うまく曲がらなかったりね…。

579 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/08/15(Mon) 23:33
>>558 イーラ
あ…あなたは?
ジコチュー…?って、ドキドキプリキュアの敵?
わわっ、ちょっと落ち着いて〜。
私の名前は春野はるか。キュアフローラだよ。
キュアハートのマナさんはまだここにはいないけれど、
いずれ来てくれるかもしれないよ?
とりあえずよろしくね!

>>564
プリンセスプリキュアで西遊記…?
って、どんなお話だったっけ?
たしか三蔵法師がインドに経文を取りにいくんだったっかな?
それで…私がその役なんだ…へえ〜…。
なんていうか、いろいろな意味で斬新な西遊記になりそうだね…。

>>572
ここにいるキャラハンはプリキュアと、
そしてその敵キャラだけだね。今のところは。
でもモフルンみたいに、それ以外のキャラハンも大歓迎だよ!
妖精のキャラハンとかでも大丈夫だからね。

>>576
いじめ…つらい…?
もしかして、あなたが今いじめに遭っているってこと?
だとしたら…それはいけないよね。
いじめはあってはならないことなの。私でよかったら話を聞くよ?

580 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/08/16(Tue) 01:26
>>469
ええ、8月11日は山の日で祝日でしたわね。
私たち学生にとってはあまりぴんとこないかも知れませんが…。

その日は、四葉タワーから富士山を拝みましたの。
富士山とはいいものですわね。日本人の心の支えですわ。

>>473 トワさん
闇に染まっていた…それがお話に聞くブラックプリンセスですか…。
ですが、あなたはそれをも背負って戦うのですね。
過去の呪縛を破り、自分をしっかり持つ…。
とても難しいことです…それをあなたはなさっているのですね…。

はい、私は黄色のプリキュア。ドキドキプリキュアの一員ですわ。
愛…それはあなたにも私にも、普遍的に与えられているものだと思うのです。
ですからお互い愛を育み、そして分かち合いましょう。

私の住んでいるところですか?そうですわね…トワさんのお城に比べたら、豪邸というほどではありませんわ。
トワさんも、はるかさんのおっしゃるプリキュア合宿に参加されるのですか?

>>477
キュアミラクルですか…それに変身するみらいさん、
本当に容姿が一変しますわよね。それは亜久里ちゃんもそうなのですが…。

みらいさんは大人になったら、あのようにスタイルがよくなるということではないでしょうか?
私たちの世代は成長が著しいですからね。

>>482 はるかさん
そうだったのですか…私のことが…。
それはうれしいのですが、ちょっと照れてしまいますわね…うふふ。

はるかさんのことをみなみさんは、
「遅咲きの花ほど大輪なもの」と評していましたわよね。
そのとおりだと思うのです。はるかさんは将来素敵なプリンセスになれますわ。
ええ、今度ご一緒にお茶会しましょう。

…と、その前に…私もはるかさんのお家にお泊りしてもよいのですか?
それならば…ぜひよろしくお願いいたしますわ!

>>485 みらいさん
そうなのですか。本当に素敵なおばあ様がいらっしゃるのですね。
リコさんやことはさんにも慕われるわけですわ。
私の場合は祖父が厳しかったものですから…なんだかうらやましいとすら思ってしまいます。

あら、かき氷まだ食べれるんですの?
それならぜひお願いいたしますわ!私も食べてみたいのです!
宿題、よろしければお手伝いいたしますわよ?

>>486
もうお盆も終わりですから、
海にはクラゲが発生しているでしょうね…それでも入りたいですか?

刺されたりしたならば、かゆいを通り越して痛いのでは…?
でも海は何も夏だけでなく、眺めるだけであれば一年中いいものですわよね。

>>488 クローズさん
ええ、愛のために私たちはジコチューと戦ってきたつもりです。
あなたもプリンセスプリキュアと戦うことで、大切なことに気づいたようですわね。
実践するかどうかは別として…。
自分の夢を持つことはたしかに大切ですわ。それに向かって努力することは美しいですから。

ですが…自分の夢を持つことが必ずしも美段になるとは限らない…ですか。
悪らしい意見ですわね…たしかにそうかも知れません。
ですが人間とは、実現不可能は夢を思い描きはしないと思うのです。
逆にいえば、実現可能ならば夢見る…。

ですから、やはり夢や希望というのはいつだって重要なのですわ。
あなたもそれに気づける日がやってくるといいのですけれど…。

581 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/08/16(Tue) 01:28
>>493 亜久里ちゃん
ええ、私のほうがほんの少しだけ早くここに来ましたわ。
同じドキドキプリキュア同士、ここでも仲良くしましょうね。

変身することで自分をアピール、ですか…。
ですが亜久里ちゃんの場合、特にそういったことをしなくとも、
十分に周りから認められていると思いますが…。

夏休みに5時起きとは早いですわね…普段何時に眠っていらっしゃるのですか?
ええ、私もラジオ体操をしてみようかと思いますわ。
近くの公園で行われていると聞いたような…。

>>495
ガマオさん…ですか…。
あの方は何かこう、働くことに対してネガティブでしたわよね…。

バイトの邪魔をするな…ですか、それもよいのですが、
接客業はたしかにちょっと無理そうですわね…。

>>496-498
ええ、気がつけばもうとっくに折り返し地点の>>500を過ぎていますのね。

キャラハンが増えたこともたしかに大きいかも知れませんが、
これはやはり、あなたがた名無しさんのおかげですわ。
プリキュアの人気もみなさんあってのことですものね。

>>512 れいかさん
あら、そうなのですか。
れいかさんはとってもまじめで礼儀正しい方ですのね。
そうですわね…世界を愛で包めたら…きっと素敵ですわ。
私たちプリキュアにはそれができると思うのです。

ええ、武道は多くしてきたつもりですが、弓道はしたことがありません。
集中力の鍛錬にいいですわね。ぜひ教えてくださいな。

そうですわ。ついこの間まではマナちゃんたちと別荘で過ごしていましたの。
今度はみんなではるかさんのお家でプリキュア合宿ですわ!

>>516
ええと…そうでしょうか…?
プリキュア5の敵の組織…ナイトメアもエターナルも、

どちらも私からみた場合、いわゆるブラック企業ですわ。
それは集団の長である私がよくわかるつもりです。

>>517
スワットプリキュア…ですか?
近未来の、政府公認のプリキュア…陸海空の3人…?
まあ…不思議な夢を見ましたのね…。

そうなると…国家公務員のプリキュアということでしょうか?

>>519 うららさん
歌とダンスでみなさんを楽しませるお仕事ですか…。
いいですわね〜そういうことをできるということが大きな才能だと思います。

ええ、私たちドキドキプリキュアにもアイドルはいますわ。
真琴さんですわね。よろしければ、今度紹介いたしますが…。

そんな、私などうららさんたちアイドルから見ればまだまだで…。
ですが、四葉財閥のことはいつだって気にかけてはいます。
すごい手腕とセンス…ですか。そんなこともありませんけれど…。
でもそういっていただけるとうれしいですわ。どうもありがとうございます。

582 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/08/16(Tue) 01:28
>>522
そうですわね…新しく来たイーラさんはよく知っていますので、
私がいまだによくわかっていないのがクローズさんでしょうか。

あの方はたしかに悪い人なのでしょうけれど、
私たちの言うことを真っ向から否定したりはしません。
とりあえずお話は聞いてくれますので…そこはよいところではないかと思うのです。

>>525
ええと…私にはちょっと無理でしょうか…。
そういうものは、たいがい食べきれないようにできているのですわよね…。

でもできる人にはできてしまうのでしょうか?
それもすごいですが…。

>>532
ええ、友情と努力なくしてプリキュアは強くなれませんし、
勝利もつかめむことはできませんわ!

これからもそれら3つの言葉のとおり、
私たちはがんばっていかねばなりませんわね。

>>537 リコさん
リコさんのキャラソンを聴いてみたのですが…。
さすが、という印象の一言に尽きますわね!
あなたは間違いなく努力の人ですわ。
それが歌詞に表れていますし…きっと魔法も克服できることでしょう。

それはそうと…この間あなたのお姉さまを見たのですが…。
とても美人ですわね!素敵な女性だと思いましたわ。
あっと…お姉さまのお話をされるのがお気に障ったのでしたら申しわけありません…。

>>540
巨大化は敗北フラグ…?
ランスちゃんもそうだったということですか?

モフルンちゃんは…どうなのでしょうね?
危ないと言うのでしたら、今のうちから対策しておかねばなりませんが…。

>>544
あ、あの…。たしかラブーさんは、
魔法つかいプリキュアの敵役…でしたわよね?
さすがにあなたがプリキュアを名乗るのは無理があるかと…。

ですので信じられない…でしょうか…。

>>546
ブンビーさんは…本当に職場に恵まれない方でしたわね…。
最初のナイトメアではそれなりの職位にあったようですが、

上司から散々な目に遭い、続くエターナルでも悪い待遇だったのですわよね。
職場に恵まれていれば…プリキュアと戦うことなく、きっともっといい人になれたと思いますわ。

>>549 ことはさん
妖精だったころから変わってはいない…ですか。
それは何よりですわね。あなたはあなた…はーちゃんなのですわ。

エメラルドですか…たしかにまだ何か謎が隠されていそうではありますわね。
ただ単に変身アイテムというわけではないようです。

まあ、わたしの名前をほめていただけるだなんて…ありがとうございます。
ことはさんの名は…そうですか、「ことのは」からとったのですね。
それも素敵な名前だと思いますわ。

583 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/08/16(Tue) 01:29
>>556-557
理論上はうまくいきそうでも、
実際にやってみるとうまくいかないこと…ですか?

それはたしかにありますわ。というより、世の中そういうことばかりだと思います。
ですが、何かしらそこに工夫を加えることで、できるようにするのも私たちの役目なのですわ。

>>558 イーラさん
あら…あなたはイーラさん?
ここにいらしたのですか?歓迎いたしますわよ?
ここでは敵も味方もありませんもの。同じキャラハン仲間ですわ。

でもここでジコチューを繰り出してはなりませんわよ?
私のことは当然ご存知でしょうけれど、
改めて…私は四葉ありす。キュアロゼッタですわ。

>>562
こんなドキドキプリキュアは嫌だ…ですか。
たしかに全部、なにかよくない意味でリアルですわね…。

scene3の、私と六花ちゃんとのやりとりは、まさにそうですわ。
あまりそういうことは話したくないことですわよね…。

>>562
運命に抗ってこそプリキュア、ですか…。
私たちは何かしら、戦う理由があります。

それにはいつも何かしら障害が付きまといますが、
それを乗り越えてこそ、プリキュアたる者だと思うのです。

>>571
モフルンちゃんのような立場の存在というと…。

やっぱり妖精さんなどでしょうか?たしかにいないですわね。
はるかさんがOKとおっしゃっているので、参加は認められると思うのですが、
これも祈りながら待ちましょうか。

>>576
あの…私も気になったのですが、
あなたがいじめの被害を受けているのでしたら…。
私もお話を聞きたいと思います。

何かできればよいのですが…。

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/16(Tue) 02:26
黒須君と記憶失ったきれいなイーラの会話を見たいのでキュアピースに頼んで雷落としてもらいますね!

585 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2016/08/16(Tue) 05:43
>>495
ガマオに接客業ですって?
それはできないでしょうね。あんなに陰気では…。
他のみなさんもおっしゃっていますけれど、
接客業に限らずどんな仕事をしてもだめでしょうね…。

>>496-498
ええ、キャラハンも増えてにぎやかになりましたわ。
ですが、プリキュアがなぜここまで人気のあるものになったのか…。
それはみなさんのおかげなのです。
神様の気まぐれだとしても、私はうれしいですわ。

>>501
私がその追加戦士なのですが、
私の声をあてている方は、かなり人気のある方のようですわ。
一部では熱狂的なファンもいるとか…。
私としては、喜んでいいものなのでしょうか?

>>503 クローズ
そうですか、ここではあくまでキャラハンの一員として、
悪いことはしないということですわね。感心しましたわ。
人間の絶望を糧とする…なんということでしょうか…。
ディスダークとは恐ろしい組織ですのね。
そんなあなたですが…智謀にも長けているようですわね。
プリンセスプリキュアを罠にはめたことがあるようで…。
私にとっては卑怯な行いですが、やはりあなたにとってはこれすらもほめ言葉でしょうか?

>>514 れいか
あなたがれいか…キュアビューティですわね。
私はキュアエースの円亜久里ですわ。よろしくお願いいたします。
ええ、ちょっと普段の小学生の姿では格好がつかないと思い、
いきなり変身したわけですが…驚かせてしまいましたわね。
でもあなたの変身も美しいと思いますわよ。
ええ、普段はおばあ様と一緒に暮らしていますの。
血のつながりはありませんが…私はおばあ様が大好きですわ!

>>516
人間の社会の仕組みがわかっていた…ですか。
ある意味、それは正しいと思います。
ですが…悪い部分ばかり似てしまって…。
人間との共存ができたかどうかはわかりませんね…。

>>517
ずいぶん具体的な夢を見たのですね。
なにやら正夢になりそうなお話ではありますが…。
プリキュアも時代とともに変わってきていますから、
現実になったとしてもおかしくはありませんね。

>>520 うらら
うふふ、どうもありがとうございます。
変身する前はただの小学生なのですけどね…。
ええ、よろしくお願いいたしますわ。
でも驚きましたわ。本当にいろいろなプリキュアがここにはいるのですね…。
ウインクひとつでハートを射抜く…私なりに考えてみたセリフなのですが…似合ってますでしょうか?
ええ、夏休みは早起きが気持ちいいですわよ。
そして朝から元気にラジオ体操ですわ!

>>522
そうですわね…みなに一通り挨拶はしましたが、
やはりはるかが一番気になっていますわ。
とても明るくて前向き。笑顔を忘れない…。
マナと同じ…いえ、それ以上かもしれませんわね…。

>>525
ええと…私でしたら、挑戦は特にしないでしょうか。
そういったものは、量がとてつもないのでしょう?
食べきる自信が…ないですわ…。
まして制限時間つきだなんて…。

>>526 はるか
ええ、私も変身すると別人になりますわね…。
まず髪の色が変わって、ルージュにアイシャドウ…。
小学生がお化粧というのは、たしかにちょっとおませかもしれませんが…。
私も変身すると年齢がぐっと上がるようですの。
あら、普段の姿も…だなんてうれしいですわね。
ええ、夏休み中は5時起きを日課にしていますの。
そんなたいしたことではありませんわ。冬と違って寒くないので、
夏の朝は快適に起きることができますのよ。

>>528 みらい
あなたも変身した姿に自信を持ってよいと思いますわよ。
リンクルストーンの力で変身しその宝石の力で、
いくつものバリエーションがあるのでしょう?
それに変身したあなたがかっこいい、というレスも見ましたわ。
ええ、イチゴメロンパンとはおいしいものですわね。
なんだか私も病みつきになりそうな味ですわ。
よろしければどこで売っているか教えてくださる?

586 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2016/08/16(Tue) 05:44
>>532
友情、努力、勝利…。
どれも大切ですが、やはりもっとも重視すべきは「友情」ではないかと私は思います。
それがあるから、努力もできますし、勝利を得られるのですわ。
ここにいるプリキュアとも、もっと親睦を深めたいですわね。

>>537 リコ
あら…あなたまで驚かせてしまったようですわね…。
キュアマジカル…あなたもリンクルストーンの力で、
様々な形態のプリキュアに変身するのですわね。
何か一番好きなリンクルストーンはあったりするのかしら?
ええ、私は夏休みは5時に起きて、それからラジオ体操に出かけるの。
あなたもしてみたい?それなら一緒に行きましょうか?

>>544
信じるはずないですわ。
桃園ラブさんは女性ですし、そんなに太ってもいません。
ラブとラブーでたしかに似ていますが、
言い方を買えればそれだけですものね…。

>>546
ナイトメア…プリキュア5の敵ですわね。
ブンビーさんはカワリーノという上司にいじめられ、
部下にも恵まれなかったのですわよね…。
本当に惜しいことですが…。

>>547-548
まあ…水虫、ですか?
しかも上半身全体…なんていうことでしょうか…。
皮膚科へはもう行ったのですか?
早く治るといいのですが…。

>>549 ことは
ええ、かまいませんわよ。
決めゼリフ、似合っていますか?ありがとうございます。
そうですわ、私たちドキドキプリキュアは愛のため戦っています。
まあ私の場合、愛の切り札なのでトランプで言うとエースというわけですわ。
あなたも今では立派なプリキュアではありませんか。
もちろんなれますわよ。あなたはキュアフェリーチェとして、
みなに愛を振りまいてください。

>>556
理論上はできてもうまくいかないこともあるといいますか、
たいていの場合はそうなのではないでしょうか?
そこでどうにかして知恵を搾るわけですわ。
そうすることで、初めて可能になることもありますから。

>>558 イーラ
まあ、あなたもここに来ましたの?
今さら自己紹介も変ですけれど…忘れていませんよね?
円亜久里、キュアエースですわ!
レジーナとは双子の姉妹のようなものです。
ところであなた、ここでジコチューを繰り出すとは感心しませんわね。
ここにはたくさんのプリキュアがいますから、そういうことは控えたほうがよいですわよ?

>>562
あの…状況がよくわからないのですが…。
こんなドキドキプリキュアは嫌だ、ですか?
でもscene3はなんとなく理解できますわ。
それを言ってはおしまいですわ…という感じですけれど…。

>>567
運命にさえ抗う…それがプリキュア…。
そうですわね。プリキュアはいつだって戦ってきました。
その中で大変なこともあり、戦意を喪失してしまったこともあります。
ですがいつだって、みなさんの声援があるからこそ立ち上がることができるのです。

587 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2016/08/16(Tue) 05:44
>>576
いじめですって?それはよくないですわ!
私もなんだか心配ですわね…。
もし何か悩んでいるのでしたら、私たちが聞きますわよ。
いじめとはいじめる側が悪いのですからね。

>>581 ありす
そうだったのですか、あなたのほうが先にここへ…。
ええ、ここでも仲良くしましょう。
やっぱりいきなり変身はまずかったでしょうか?
そうしなくとも十分に周りから認められている…ですか。そうですわね。
普段は夜の10時に眠っています、そして朝は5時起きですわ。
あなたもラジオ体操に参加したいのですか?
ええ、近くの公園で行われていますわよ。
なんなら一緒に行きませんこと?

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/16(Tue) 08:20
俺486だけど海行ってきたよ〜友達誘ってね、レスした二日後だったかな?
綺麗だったしクラゲもまだいなくて気持ちよく泳げたよ

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/16(Tue) 10:40
海月は見る分にはいいんですけど
(水族館にも特設コーナーがあるくらいですし)
間違っても触れたくはないですよね...

590 名前:イーラ ◆KhEYEf/2 投稿日:2016/08/16(Tue) 17:28
何で誰も、キュアミラクルに謝れ!って言わないのか?
べ、別に!傷付けたとか気にしてないぞ!?間違えた事を伝えるだけだ!!

>>566(ミラクル)
おい、少し間違えたから、訂正がある。
どっか行け、じゃない。だけど、今後はもう、僕には迂闊に近付くなよ。
だから、お前はこのまま参加してても、良いんだからな…。
わかったか?
流石に気付いだろ、僕と仲良く出来ないんだってな。この程度にしたけど。
後、これ…。お前にやるよ。 つ[ラムネジュース]
話すの懲りたはずだ。僕に対しては、今後から敵だと警戒する事を覚えとけ。
後、この事は絶対、誰にも言うなよな。勿論、他のプリキュア達にもだ!

>>576
それ、どっちの意味だ?
反応がつまらなくて弄りにくい、とも取れる言い方だよな?
大抵は、いじめられた、という意味だと思う奴の方が多そうだ。
もし、お前が前者だったら…。興味なし。
後者だったら?別に何も。でも聞いて欲しいなら、聞いてやっても良いぞ。
余計な考えが邪魔で相談が出来ないとか、そんな苦しさもありそうだな。

>>577
空元気、とか考えなかったのか?
僕だって…。暑い!!
マジ、何だよ。ここまで、照りつけるとか……。
この気温の高さ、嫌だと思う事はあるぞ。
だからこれくらいやらないと、逆に気が滅入って無気力になりそうだ…。
考えない様にしてたのに…。意識しただろ!どうしてくれるんだ!?
ぐっ、お前…。わ、笑うなーーーー!!!

>>579(フローラ)
僕は、イーラだ。
その通り、ジコチューの幹部、ドキドキプリキュアと戦った敵だ!!
あ、悪い…のか?はあ、この暑さで、僕もおかしくなりそうだ…。
は?お前もプリキュアかよ!?
違う!何でそうなる?僕はキュアハートに来て欲しいなんて思ってない。
お前達が、期待してたんだろ…。
それがまさかの敵である僕なんだ。がっかりだろ、残念だったな。
お前も、何で…。宜しく、って言えるんだよ…?
僕は敵だから、お前達ともそこまで仲良くするつもりはないぞ!?
とにかく、今後は気を付けろよ!僕の話は終わり!!

>>525
挑戦しそうな奴なら思い付くぞ、グーラなら参加するんじゃないか?
大食いだし?きっとぺろりと食べきるぞ、楽々優勝って感じだな〜。
でもさ、大人しく表彰式には出ないかもしれないけど…。
それで今度は、満腹になったところで、ついでに暴れ始めるってとこか。
僕が知るあいつはそういう奴だ、お前も想像が出来ただろ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)