掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 21:50
おお、グリッタじゃないか!あの後は元気にしてたかい?

507 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/30(Fri) 22:47
>>505(グリッタちゃん先輩!)

まあ…、まあまあまあ!
グリッタちゃん先輩ではございませんか!
ようこそお出で下さいました!
なんて嬉しいことでしょう。
五月を間近にして、昨年のGMWを懐かしく思い返しいたところだったのですよ。
あの懐かしの忘れ難い日々、そして年の初めの流星群観望会、グリッタちゃんと過ごした楽しいが次々と
思い出されて…。
それだけに今はいずこの旅の空の下にいらっしゃるのだろう、と思いをはせてまいりました。

ああ…、またこうしてお会いできるだなんて!
わたくしの想いの丈のありったけを籠めて歓迎させていただきますわ!
(矢も楯もたまらずグリッタちゃんを抱きしめてしまいます。)

さあさあ、どうぞお上がりくださいませ。
長らくの旅路でお疲れではございませんか?
すぐに柚葉さん特製の桜餅と桜茶をお出ししましょうね…。

恩返しだなんて、それはわたくしの方こそいたさねばならないところでございます。
わたくしがあれほどお世話になりましたのに、こちらで新たなるGMWのお申し出をいただけるの
ですか?
もう嬉しくて嬉しくて、目頭が熱くなってまいります。
この屋敷を我が家と思ってお寛ぎいただいても嬉しいですが、メイドとしてのご本領を発揮されて
わたくしにご垂範くだされるならまこと望外の喜びですわ。

ああ、今はまだ宵の口だというのに、早くも明日の五月晴れがわたくしの心に宿ったかのような心持ちで
ございます…。

>>506

まあまあ、早くもお客様がグリッタちゃんのご帰還をお悦びになっていらっしゃるのですね。
我が家にいらっしゃるご近所の皆様にもグリッタちゃんの盛名が浸透しているなんて嬉しいですわ。
『吸血鬼メイド』の館をグリッタちゃんが去られた時も惜しむ声が引きも切りませんでしたから、
彼女の愛らしい姿をまた見ることができて歓呼の声が巻き起こりそうですわね…。

508 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/04/30(Fri) 23:37
>>507

>ああ…、またこうしてお会いできるだなんて!
>わたくしの想いの丈のありったけを籠めて歓迎させていただきますわ!

嬉しい…。
こうしてまた、私のことを優しく抱きしめて、受け止めてくれるんですね。
何だか私まで、目頭が熱くなっちゃいそうです。

私もお仕事が色々と忙しくてなかなか足を運べませんでしたけど、
きっとGWにはアーチェロさんと柚葉さんにもう一度会いたいって思ってました。
それがこうして叶って、そしてアーチェロさんはこんなにも喜んでくれて…。

それではアーチェロさん、柚葉さん、そしてお屋敷の皆さん、
素敵なGMWになるように、人狼メイドグリッタ精一杯ご奉仕しますっ!

>長らくの旅路でお疲れではございませんか?
>すぐに柚葉さん特製の桜餅と桜茶をお出ししましょうね…。

わぁ♪美味しそう♪
柚葉さん特製の桜餅ですねっ!
この桜餅、この街の神様にも認めてもらえた一品なんですね。
流石は柚葉さん、アーチェロさん自慢のお姉ちゃんメイドさんです。

美味しい〜♪
何だろう、何だか春風に当てられたみたいに胸の奥がポカポカ温かくなってきちゃいますね。
やっぱりこれは、柚葉さんの優しさと温かさがいっぱい詰まってるからですよね。

う〜ん、お腹も満たされて、何だか眠くなっちゃいました…。
あ、いけないいけない、仮にもこれからお世話になるのにこんなことじゃ…。
でも、アーチェロさんのお屋敷ってすごーく寛げちゃうんですよね…。
ごめんなさいアーチェロさん…。私、もう…。(ZZZ)

>>506

ここに来てくれるお客さんに覚えていてもらえるなんて、感激ですっ♪
以前の場所では、残念ながら完走には辿り着けなかった私なのに…。

でもこうしてお客さんにも歓迎してもらえるのは、アーチェロさんが私を1月に招待してくれたからですよね。
あの時のお礼も兼ねて、この場所を盛り上げるのに私がお役に立てたらメイドをやってて良かったって心から思えます。
それじゃ明日から、よろしくお願いしますっ!

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 09:57
五月病は大丈夫?

510 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/01(Sat) 11:03
>>505

グリッタちゃん…。お久しぶりです。
ようこそお越し下さいました。(ぺこり)

以前の場所を離れられ、今はどうなさっているのかお嬢様と共に
私も気にしておりました。
メイドが天職ともいえるグリッタちゃんの事ですから、きっと息災で頑張っていらっしゃると
信じてはおりましたが。

そういえば以前、「期間限定でお世話になるかも知れない」と仰っていましたね。
その期間が来るとすれば、やはりこの時期が一番相応しいのではないか…。
そう思って私も内心期待していたのですよ。
その願いが結実し、再びグリッタちゃんはこのお嬢様の御屋敷に来て下さいました…。
お嬢様と共に、心から歓迎致しますわ。(微笑)

それでは再び訪れたGMW(ゴールデンメイドウィーク)、素敵な思い出をいっぱいグリッタちゃんが持って帰れるように
お互いに頑張りましょうね。(微笑)

>>507(アーチェロお嬢様)
>>508(グリッタちゃん)

>(矢も楯もたまらずグリッタちゃんを抱きしめてしまいます。)

うふふ…。これが“尊い”と申せましょうか…。
見ているだけで私も心から癒されてしまいますわ。(微笑)

以前お客様に紹介して頂いた「吸血鬼ちゃんとメイドさん」の後半に、
「猫耳メイドさんとお嬢様」という作品が収録されていたのですが、
今のお嬢様とグリッタちゃんを見ていると
正にそれを読んでいるかのような気持ちになってしまいますね。
今回の場合は、「狼メイドさんと吸血姫お嬢様」かしら。(微笑)

>美味しい〜♪
>何だろう、何だか春風に当てられたみたいに胸の奥がポカポカ温かくなってきちゃいますね。

まあ…うふふふ。
美味しそうに桜餅を召し上がるグリッタちゃんを見ていると、私も胸が温かくなって参ります。
この桜餅は私一人で作ったものではなく、この街の方々、そして春の恵みを運んできて下さる
佐保姫様のご加護あってのものなんです。
こうしてグリッタちゃんの幸せそうな笑顔が見られた事に、心から感謝致しますわ。

>う〜ん、お腹も満たされて、何だか眠くなっちゃいました…。

はい、長旅でさぞやお疲れになったでしょう?
お嬢様も仰るように、ご自身のお家だと思って寛いで下さいませ。
グリッタちゃんのお仕事熱心振りは、翌日からで大いに結構です。
今は、安らぎのひと時を…。

(眠ってしまったグリッタちゃんをお嬢様と温かく見守りながら)

それではお嬢様、私、グリッタちゃんの寝室の用意をして参ります。
今暫くの間、グリッタちゃんの事をよろしくお願いします。
その…。お嬢様…。
よろしければ、グリッタちゃんを膝枕してあげて下さいますか?
それはお嬢様も、大いに望むところかと思っておりますが。(笑)

ふふ…なんて愛らしい寝顔…。
グリッタちゃん、お嬢様はグリッタちゃんが甘えて下さることを心から歓迎して下さいますわ。
またこうして巡り合えた縁と絆に感謝しながら、今はゆっくりとお休みくださいませ…。

511 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/01(Sat) 11:10
>>509

その点に関しましては、私は問題ありません。
一年365日を通じて、アーチェロお嬢様にご満足いただけるようお仕えするのが
私のお仕事であり、生き甲斐でもありますから。

もちろんお嬢様やお屋敷の皆様と共にお出かけしたりして、羽目を外す機会もありますが。
お仕事をしている時、お嬢様と心安らぐひと時を共に過ごす時…。
メイドである以上、時と場所における気持ちの切り替えは重要ですので。

でも長らく休みが続くと、その後が大変だという方のお気持ちも分かりますね。
ですがこのような楽しい時があるからこそ、学生生活もお仕事もまた頑張れるのではないかと思います。
お休みの終わりの名残惜しさというものは仕方がありませんが、気持ちを切り替えてまた頑張って下さいませ。

512 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/01(Sat) 13:08
>>508(グリッタちゃん)

>嬉しい…。
>こうしてまた、私のことを優しく抱きしめて、受け止めてくれるんですね。
>何だか私まで、目頭が熱くなっちゃいそうです。

うふふふ…、再会の感激の気持ちをご一緒できるなんて嬉しゅうございますわ。
ああ、懐かしい、この小さくてきゃしゃなお体を抱きしめていると元気がこちらに伝わってくるようです。
そして…このモフモフがたまりません。
ピンと立ったお耳もパタパタと振れる尻尾も、一日撫でていても飽きることはないでしょうね…。

…はっ、いけません、ついつい夢中になって思い切り撫でまわしてしまいました。

>わぁ♪美味しそう♪
>柚葉さん特製の桜餅ですねっ!

柚葉さんの桜餅がグリッタちゃんのお心も温めているなんて嬉しいです。
この桜餅が土地神様のお気に召されたこともご存じなのですね。
でしたら、この町に春の陽気を招来して桜を花開かせてくださった春の女神にも、いずれお引き合わせ
したいですわね。

他にもいろいろご存じなのかしら?
わたくしもお話したいことは多々ございますが、何よりグリッタちゃんがあの観望会から後どんな旅路を
辿ってこられたか、差し支えなければ教えていただければ嬉しいですわ。

あらあら、グリッタちゃんお休みになってしまわれました。
やはりお疲れだったのですね…。
これはさっそくお部屋とお布団を用意しなければ。

それにしましても、せっかくこうしてグリッタちゃんがいらっしゃったのです。
かつての『吸血鬼メイド』のご主人様の中にも、このことをまだご存じない方がいらっしゃるのではない
かしら?
少し早いですが、もう一度ageさせていただきましょう。
それでグリッタちゃんのご来訪に気づかれる方もいらっしゃるかも知れませんもの。

>>509

新たな春は新たな出会いの季節。
学校も新年度の新たな教室で少なからぬ緊張と嬉しさとを以て四月を過ごしてまいりました。
ですが、五月もまた新たな意気込みと共にあって、心消沈する暇もございませんわ。
学校では四月に行われた新入生への部活勧誘で、わたくしたちの社交部も充実した活動ができました。
新入生の体験入部のお茶会を催しましたところ、有難いことに興味を以て体験入部をして下さる方が
ずい分いらっしゃいましたのです。
正式入部していただけるよう、これからも部員一同頑張ってまいりたいです。

それに部活とは少し違いますが、お正月に続いての流星群観望会、4月22日のこと座流星群の観望を行い、
楽しい一夜を皆で過ごすことができました。

それにわたくしには大切な家族と共に過ごすという素晴らしい時間があるのです。
柚葉さんが淹れてくださるお茶をいただく春の宵は、わたくしにとって至福の時ですわ。
それに今は何と申しましても、親愛なる人狼メイドのグリッタちゃんも来てくださっているのです。
昨年のGMWに我が身の働きを以てお客様の笑顔を見ることの歓びを教えてくださった方がまた傍に
いてくださるのですよ。
ならばわたくしも一年ぶりにメイド服を召して、共にお客様を歓待しようと気持ちも上がろうというもの
ですわ。

あなた様は如何でございますか?
ご自身が五月病に悩んでいるなどということはございませんか?
いずれにしましても、お出で下さったからには温かい紅茶とスイーツを以て歓待させていただきとう
ございます。
どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ。

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 14:29
GMWだからお祝い記念としてピザ配達の予約を取ろうと思う
ちなみに三人はどんなピザがお好み?好きなだけ挙げてみて

514 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/01(Sat) 17:52
>>509

私も大丈夫ですよ。
メイドさんはある意味年中無休!
一年を通してご主人様にお仕えするのがお役目ですっ!

あ、でも年中無休って言っても例えばブラック企業なんかのように思ったりしてないですよ。
だって住み慣れたお家にずっと居てのお仕事ですから、緊張するようなこともないですしね。
だからって、もちろん手を抜いたりもしませんけどね。

柚葉さんが言ってくれているように、お勤めしている方にはお勤めする方の苦労もあると思います。
長い休みが続くと、ずっと続けばいいのにって思う気持ちは分かりますね。
でも日々頑張るからこそ、お休みがとても楽しみで良い時間にも感じられるんじゃないでしょうか。
まだGWは前半ですけど、もし終わっちゃったとしても気を取り直して頑張って下さいね。

>>510(柚葉さん)

改めてご挨拶させて頂きますね。
お久しぶりです。柚葉さん。
あれからもずっと、このお屋敷の素敵なお姉さんメイドとしてアーチェロさんを支えているんですね。

ご主人様とメイドさんとしての関係も理想的ですけど、ある意味それ以上の大切な間柄なんですね。
お二人の仲睦まじさが、1月の流星群の鑑賞会の時みたいな素敵な輪を広げているんだと思います。
私もその輪の中に入れてもらえて、本当に嬉しいですっ♪

>グリッタちゃんのお仕事熱心振りは、翌日からで大いに結構です。
>今は、安らぎのひと時を…。

おはようございます、柚葉さん。
昨夜はあれから、ふかふかのお布団に運んで寝かせて下さってありがとうございました。
昨日は思い切りお二人に甘えちゃいましたけど、今日からはメイドとして本領発揮させて頂きます。
お仕事を始める前にきちんと身体を綺麗にしないといけませんので、よろしければ浴室をお借りしてもよろしいですか?

515 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/01(Sat) 18:31
>>512(アーチェロさん)

おはようございます、アーチェロさん♪
こうしてアーチェロさんのお屋敷でメイドとして朝を迎えるのは初めてですね。
初日ですので、今回は柚葉さんの朝食作りの補助に回らせて頂きました。
明日は本格的に、お二人にも私の作る朝食を召し上がって頂きたいですね。

>そして…このモフモフがたまりません。
>ピンと立ったお耳もパタパタと振れる尻尾も、一日撫でていても飽きることはないでしょうね…。

えへへ〜♪
アーチェロさんにもふもふしてもらうの、すっごく気持ちよかったですっ♪
今はお仕事中ですけど、休憩の時間でしたらいくらでももふもふして下さいねっ♪

>わたくしもお話したいことは多々ございますが、何よりグリッタちゃんがあの観望会から後どんな旅路を
>辿ってこられたか、差し支えなければ教えていただければ嬉しいですわ。

はい、あれから『本部』に戻りまして、新しいお仕事先を紹介して頂いたんです。
今はとあるパン屋さんで、店員兼メイドとして働いています。
そのパン屋さんの店長さんなんですが、『本部』においてパン作り等の講師としても招かれる程の腕前の方でして…。
特にクロワッサンは、巷では『究極のクロワッサン』と呼ばれるほどの絶品なんです。

ですが最近、少々体調を悪くしてしまわれたみたいで…。
そこで、店長さんの体調が治るまで私が働かせて頂くことになったんです。

お店の奥さんが店長さんの介護のために病院へ行っている間、
私が家事をしてお子さんたちのお世話をしたり、お店を手伝ったりしています。

…ですが、私もパン作りは一通り出来てそれに関する資格は持っていても
特にクロワッサンに関しては全然店長さんのそれに及ばなくて、苦労してました。

私みたいなけもみみっ娘が店員をしている物珍しさもあって、お客さんは今のところそんなに減っている様子は無いんですけど…。
昔からの常連さんにはやっぱり、「店長さんの味じゃない」ってのが分かっちゃうみたいなんです。

奥さんからは、

「無理を言って折角来てもらっているんだから、グリッタちゃんは気にしないでいいのよ。」

と言ってもらえましたけど、いくら店長さんが不在でも私のせいでお客さんから不評を買ってしまえば
働かせてもらっている意味がないですよね。

かなり苦労しましたけど、頑張ってクロワッサンも含めて店長さんの作るものに近いくらいに
今はパンが焼けるようになりました。
それでもやはり違いは隠せないですけど、常連さんからも好評を頂けるようになったんです。

慣れているつもりでも、どんなに長生きしてきても、まだまだ学ぶべきことって尽きないんですよね。
メイドさんとしてのお仕事も、お菓子作りも、パン作りも…。
でも全ては、お仕えするご主人様の、お客さんの笑顔のためですよね。
そのためにもグリッタ、今日も頑張りますっ♪(にぱ♪)

明日の朝は、今のお仕事先で頑張った成果をお披露目したいですね。
よろしければ、明日の朝食は私に焼き立てのパンを作らせて下さい。

516 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/01(Sat) 20:40
>>513

わ、ご主人様太っ腹♪
でもいいんですか?ピザでしたら、私も一応作れますよ?
幸い、アーチェロさんのお屋敷には本格的なピザ窯もありますし…。
でも、折角のご好意を無碍にするのも気が引けちゃうな…。

注文するかどうかに関してはこのお屋敷のご主人様のアーチェロさんに相談するとして…。
宅配ピザの中では、私は「シカゴピザ」が一番好きです。
スタンダードな「シカゴトラッド」、それから「ロイヤルシカゴ」「フレッシュマルゲリータ」ですね。
取り敢えず、私の好きな候補はこんな感じです。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 07:32
せっかくの休みなんだから三人で遊園地…ディズニーランドにでも行って来たらどう?

518 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/02(Sun) 08:09
>>510(柚葉さん)

>うふふ…。これが“尊い”と申せましょうか…。
>見ているだけで私も心から癒されてしまいますわ。(微笑)

な、なぜでしょうね、柚葉さんに見られているとなんだかとても気分がソワソワしてしまうのですけれど。
これは、その、親愛と友情のハグ、抱擁でございます。
それ以外の何か別の感情では決して…と何をわたくしは取り繕うようなことを申しているのでしょう?
(汗汗)
柚葉さんも、そう柚葉さんもご一緒に抱擁してくださって良いのですよ?

>以前お客様に紹介して頂いた「吸血鬼ちゃんとメイドさん」の後半に、
>「猫耳メイドさんとお嬢様」という作品が収録されていたのですが、
はい、あの作品はわたくしの大のお気に入りになりまして、今も繰り返し愛読しております。
猫耳メイドさんはとても甘えん坊さんで、ご主人のお嬢様の腕の中にすっぽり納まっているのが掛値
無しに可愛いのですが。
グリッタちゃんは愛らしさは匹敵していても、同時に元気に満ち溢れていて、とてもわたくしの腕の中に
納まらない、というか。
だからなおさら離すまいと強く強く抱きしめずにはいられません…。
先輩に対して距離が近すぎないか、との心の片隅の声にも今は耳をふさいでしまいます…。

>美味しそうに桜餅を召し上がるグリッタちゃんを見ていると、私も胸が温かくなって参ります。
>この桜餅は私一人で作ったものではなく、この街の方々、そして春の恵みを運んできて下さる
>佐保姫様のご加護あってのものなんです。

柚葉さん、お颯様、そして佐保姫様…、皆々様の繋がる心の結晶が、こうしてまたグリッタちゃんという
掛け替えのない方との絆を結んでくださったのですね。
皆が差し伸べる手と手が生み出す心の赤い糸をまたこうして目の当たりにできて、わたくしの心も早月の
空の如く温かさが充ちてまいります…。

>その…。お嬢様…。
>よろしければ、グリッタちゃんを膝枕してあげて下さいますか?

まあまあまあ、柚葉さんったら…。
頼み事という形を取りながら、わたくしに最高に嬉しい時間を下さるのですね。
ありがとうございます、グリッタちゃんとの素晴らしいひと時をしっかり務めさせていただきます。

わたくしの膝の上でスヤスヤお眠りになるグリッタちゃんの安堵した表情…。
信頼を置いて甘えてくださることの何と有難いことでしょう。

…この方にとって愛情と信頼に満ちたお膝は、実のお母様や養母様、その家の『お姉ちゃん』様のもの
なのでしょう。
わたくしも少しでもそれに近づけるように、そしてこの家で心地良く過ごしていただけるように、
精いっぱいのことをさせていただきますわ。

>>511(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

>一年365日を通じて、アーチェロお嬢様にご満足いただけるようお仕えするのが
>私のお仕事であり、生き甲斐でもありますから。

嬉しくて…というか嬉しすぎて感動に胸が打ち震えて、この場でゴロゴロと床の上を転げ回ってしまい
そうです。
グリッタちゃんに膝枕をしているので、かろうじて耐えることができましたけれど。
こんな高まる気持ちで始まった五月に、五月病などますます無縁に思えます。
ここまで言っていただけるほど自分が出来た『主』なのか、とふと考えたくなってしまいますけれど。
柚葉さんの言葉なのです、心からそう信じずして何といたしましょうか。

この早月も柚葉さんの言葉に応えられるように良き日々を共に過ごしてまいりましょう。
GMWや毎年恒例の端午の節句、この月もまた思い出を積み重ねる日がたくさんございましょう。
この胸の高鳴りを今はそっと納めつつ、毎日を楽しく、そして『主』として為すべきことを為してまいり
ますわ。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 09:54
寝正月じゃないけど、GWを家でゴロゴロとゆっくり過ごすのも悪くない
ちなみに三人はインドア派?それともアウトドア派?

520 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/02(Sun) 10:19
さて、わたくしも一年ぶりにメイド服に袖を通しました。
やはり、この服を着ると身が引き締まりますわ。
さあ、GMW本格始動ですわよ…。

>>513
>>516(グリッタちゃん)

ご主人様いらっしゃいませ、いえお帰りなさいませ、の方がよろしいかしら?
まあ、ご主人様がわたくしたちにご馳走してくださるのですか。
他人様に奢っていただくのはなんだかとても新鮮な気持ちで、それがご主人様からとなればなおさら
胸弾みますわね。
はい、それではお言葉に甘えさせていただきます。

グリッタちゃんは「シカゴピザ」からお選びになったのですか。
では、わたくしは「ピザーラ」から。
この春の新作の「桜海老のシーフードピザ」と「とろけるモッツァの贅沢マリゲリータ」を、おねだりさせて
いただきますね。
前者は桜海老の甘やかな味わいを懐かしの味イタリア産ボッタルガで包んで、後者はストラッチャ
テッラチーズの濃厚な生クリームの味わいで…。
故郷の味わいをこの家の家族にも味わっていただきたいです。

>幸い、アーチェロさんのお屋敷には本格的なピザ窯もありますし…。
>でも、折角のご好意を無碍にするのも気が引けちゃうな…。

あら、バラエティー豊かなピザがテーブルに所狭しと並ぶなんて素敵ではありませんか?
もちろん、我が家のピザ窯からも大いに活躍していただこうではございませんか。

いかがでしょうか、ご主人様?
たくさん焼いてご主人様にも楽しんでいただきたいですわ。

わたくしとしましては、和風のピザを焼いてみとうございます。
先ず真っ先に上げたいのは「甘酒ピザ!」
ピザ生地に甘酒とチーズをたっぷりかけていただくのです。
「そんなピザがあるのか?」
と思われるかもしれませんが、ネット上でレシピが紹介されていますわ。
それから、「きのこピザ」もぜひ。
シイタケ、エリンギ、エノキタケ、各種キノコをトッピングして、醤油やみりんも使って味を調えた一品でございます。

ご主人様のお陰でいろいろなピザが並んだガーデンパーティーが開けそうですわ。
五月晴れの空の下、我が家の庭園で催す素敵なイヴェントになりそうですね。

521 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/03(Mon) 00:08
>>515(グリッタちゃん)

>おはようございます、アーチェロさん♪
>こうしてアーチェロさんのお屋敷でメイドとして朝を迎えるのは初めてですね。

おはようございます、グリッタちゃん。
ゆうべはよくお休みになれましたか?
さっそく柚葉さんとご一緒に朝餉を作ってくださっているのですね。
お二人はともにお料理のプロフェッショナルでいらっしゃる、そのお腕前をさっそく味わわせていただく
なんて、朝から何と贅沢をいただけることか。

>今はお仕事中ですけど、休憩の時間でしたらいくらでももふもふして下さいねっ♪

まあまあまあ、それでしたら早めにお仕事が終わるようにわたくしも台所に立たせていただいて…。
え?なんですか、三姉妹ちゃんたち、なぜ行く手に立ちはだかるのですか。

「姫様が手を出すと、かえって捗らなくて休憩の時間が先に延びますよ?」

…長女ちゃん、はっきり言いますわね。
残念ながら反論できないので、わたくしは檜風呂のお掃除でもしていましょうか…。

>はい、あれから『本部』に戻りまして、新しいお仕事先を紹介して頂いたんです。
>今はとあるパン屋さんで、店員兼メイドとして働いています。

まあまあまあ、それは宜しゅうございましたわ!
調理師免許有り、製菓衛生士資格有り、菓子製造技能士資格有り、そして既に現場で経験を積んでおられる
グリッタちゃんが良きところを得られたのですね。
今の今まで知りませんでしたが、これからはそのお店でお買い物をさせていただきましょう。
『究極のクロワッサン』はぜひ食したいですわ。

あ、何か就職祝いを贈らせていただきたいですね。
うーん、何がよろしいかしら…。

>私みたいなけもみみっ娘が店員をしている物珍しさもあって、お客さんは今のところそんなに減っている
様子は無いんですけど…。
>昔からの常連さんにはやっぱり、「店長さんの味じゃない」ってのが分かっちゃうみたいなんです。

ご自身がパティシエとして経験を積んでおられるだけに、お仕事を得られたお店の店長さんの味わいを
踏襲するというのは、かえって難しかったのでしょうか。
今は常連の方にも好評とのこと、さすがグリッタちゃんでございます。
いえ、むしろ柚葉さんでさえ、
『年季の違い、経験の違いを見せて頂きました…。』
と仰る(『吸血鬼メイドスレ』のレス141)ほどの技量を思えば、むしろグリッタちゃんと店長様、お二人の
持ち味を融合した新たなパンが生まれたりするのでは…?
素人の考えかも知れませんが、グリッタちゃんはそれを為される気がしてなりませんわ。

>でも全ては、お仕えするご主人様の、お客さんの笑顔のためですよね。
>そのためにもグリッタ、今日も頑張りますっ♪(にぱ♪)

はい、メイドのお仕事の最も歓びとするところはきっとそうなのですよね。
わたくしも昨年短い期間ながらご主人様に仕えて、その想いを感じましたわ。
もっとも、それはグリッタちゃんや千夜先輩、そして柚葉さんがいらしたから、ご主人様の笑顔も絶えなかった
のでしょうけれど。

新しいお店でさらに腕を磨かれたグリッタちゃんが作ってくださる明日の焼きたてのパン、すごくすごく楽しみで
ございます…。

>>517

せっかくのゴールデンウィークですもの、家族総出で遠出をするには絶好の機会ですよね。
ですが、ご主人様。
「行って来たらどう?」
だなんて、なんだか家族に外出を勧めながら自分はごろ寝で過ごす、一家のご主人のような仰りようではござい
ませんか?
わたくし、メイドとしてせっかくの休日をご主人様に楽しんでいただけるようサポートさせていただき
たいのですよ。
ご主人様のお望みをお伺いさせていただけないでしょうか?

そもそも今はGMW。
我が家にいらっしゃるお客様にわたくしたちがメイドとしておもてなしするという、いわば期間限定の
テーマパークのようなものでございます。
なのに、わたくしたちがご主人様を置いて留守をお願いするなどメイド道に外れた振舞いではないか、と
思うのですわ。

わたくしこの国に参って一度もディズニーランドに参ったことがありませんゆえ、行けますものなら行って
みたいですが、今はご主人様がお望みの場所へご案内するお務めこそ本分と心得ます。
もちろん、ご主人様がこの屋敷でのんびり過ごしたい、とのお望みであれば、わたくしも身の回りのお世話を
させていただきますゆえ、どうぞご自身のご希望を仰ってくださいましね。

522 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/03(Mon) 07:17
>>513

既にアーチェロお嬢様とグリッタちゃんが申し上げておりますので、
私からはそれらのメニューで特に依存はございませんわ。

宅配ピザにはそれ程詳しくは無いのですけど…。
グリッタちゃんの「シカゴピザ」でしたら知っております。
お屋敷でも時折、クーポン付きのチラシが投函されておりますので。

スタンダードなピザとして覚えておりますのは、やはり「シカゴトラッド」でしょうか…。
チラシの一覧を見るとどれも美味しそうですが、これが一番食べ易そうですね。

それとこのお屋敷には、先輩のメイドさんとお嬢様にお仕えするコウモリさんの三姉妹もおります。
ご主人様の心遣いと出費を労うためにも、注文の品だけでなく腕を振るわせて頂きますわ。

>>516(グリッタちゃん)
>>520(アーチェロお嬢様)

>さて、わたくしも一年ぶりにメイド服に袖を通しました。

本来従者である私の立場としては如何なものかと思われる台詞ではありますが、
お嬢様、良く似合っていらっしゃいますよ。
グリッタちゃんが来て下さった事で、その嬉しさと共にグリッタちゃんの元気さに触発されたのですね。
ではお嬢様、共に頑張りましょう。

>でもいいんですか?ピザでしたら、私も一応作れますよ?
>幸い、アーチェロさんのお屋敷には本格的なピザ窯もありますし…。

>わたくしとしましては、和風のピザを焼いてみとうございます。

はい、我が家自慢のピザ窯にも是非活躍して頂きましょう。
一年ぶりにメイド服に身を包んだお嬢様、そしてはるばるいらして下さいましたグリッタちゃんも共に
お嬢様オススメの「和風のピザ」を準備致しましょう。

ではピザの注文に関しては、手作りのピザが出来上がるタイミングを見計らって
私からお電話させて頂きます。
そしてお嬢様、手作りのピザは多少多めに用意しておいた方がよろしいかと思います。
既にグリッタちゃんの来訪を、知らぬあの御方ではありませんから…ね。

523 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/03(Mon) 07:48
>>517

テーマパークですか?
個人的に嫌いではないのですけど…。
やはりこの時期となりますと、多数の混雑が予想されてしまうのですよね…。
それもまた、大型連休の醍醐味ともいえるのでしょうが…。

今回はこうしてグリッタちゃんが来て下さいましたので、GMWに専念させて頂こうかと思います。
三姉妹さんもグリッタちゃんが来て下さった事で、あのように和気藹々と仲良くお仕事をしておりますし…。

とはいえ、全くお屋敷から出ないというのも考えものですね。
皆様の希望やお嬢様の意見をお聞きした上で、
何処にお出かけするかに関しては検討してみます。

>>519

ご主人様が忙しい毎日を離れてのんびりするのをお望みでしたら、
それこそ私達の本領発揮というものですね。
GMW(ゴールデンメイドウィーク)を、ここを訪れるご主人様の満足頂けるものになるよう
一丸となって努力致します。

インドア派、アウトドア派、ですか?
私はお屋敷でのお仕事がメインですから、職業柄、やはりインドア派という事になるのでしょうね。
地元で暮らしていた頃は、周囲は自然が豊富でしたし父の職業柄それなりにアウトドアも楽しんで参りましたが。

今はこうして、お屋敷でお仕えする主の日々を彩るのがメイドの務めですわ。
お茶の準備が出来ましたので、一度休憩に致しましょう。

>>518(アーチェロお嬢様)

>はい、あの作品はわたくしの大のお気に入りになりまして、今も繰り返し愛読しております。

やはり、お嬢様もそうでしたか。
吸血鬼のお嬢様とメイドさん、そして猫耳メイドさんとお嬢様…。
やり取りは短いながらも、尚更お二人の絆がぎゅっと詰まっていて思わずうっとりとしてしまいますね。(微笑)

グリッタちゃんも元気で健気に頑張っている時、そして甘えん坊さんになる時と
天真爛漫なだけでなくスイッチのオンオフが上手でいらっしゃいますね。

頑張り屋さんだからこそ、ゆっくりとする時には思い切り甘えさせてあげたい…。
多くの方が、そのように思わずにはいられないのでしょうね。

>ここまで言っていただけるほど自分が出来た『主』なのか、とふと考えたくなってしまいますけれど。
>柚葉さんの言葉なのです、心からそう信じずして何といたしましょうか。

ふふ…。謙遜されるのもお嬢様らしいと言えばお嬢様らしいのですが。
それでもアーチェロお嬢様が私やレイナさん、三姉妹さんにとって

「もっともっと尽くしたい。お嬢様のために頑張りたい。お嬢様の笑顔が見たい。」

と思わせて下さる素敵な主であることは紛れもない真実ですわ。
私達の事は勿論、お嬢様ご自身の事も信じて下さいませ。

(スヤスヤ眠っているグリッタちゃんを見守りながら)

その…。お嬢様…。
もし機会があれば、グリッタちゃんを土地神様にも紹介したいですね。
お嬢様が仰る、「皆々様の繋がる心の結晶」、
グリッタちゃんをこの街の象徴たる土地神様に紹介する事によって
より確かなものとなるのではないでしょうか?

524 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/03(Mon) 08:12
>>515(グリッタちゃん)

グリッタちゃん、お手伝い有難うございました。
このお屋敷で、こうしてお互いにメイド服に身を包んでお嬢様の為の朝餉の支度をする…。
いつもと同じ光景でありながら、どこか新鮮で嬉しさが込み上げて参りますわ。

いつもとお勝手が違うので、多少慣れるまでそれなりに説明をする必要があると思われましたが…。
既にこの厨房にすっかり馴染んでしまった気が致しますね。
流石はメイド歴100年以上、グリッタちゃんの本領発揮ですね。

>はい、あれから『本部』に戻りまして、新しいお仕事先を紹介して頂いたんです。
>今はとあるパン屋さんで、店員兼メイドとして働いています。

(一通りお話を聞き終えて)

天真爛漫にお仕事をされる中で見え隠れする、妥協なき姿勢と向上心…。
やはりグリッタちゃんは「プロフェッショナル」なのですね。
まだまだアマチュアの域を出ない私に対し、
製菓の腕前もメイドとしても一流と言えるグリッタちゃんが「全然及ばない」と仰る方の作られるパン…。
私としても、興味がありますね。
お嬢様とご一緒に、是非とも味わってみたいですわ。

そして店主様、一日も早くご快癒される事を願っております。
奥様がグリッタちゃんの頑張りを認めて下さっているように、
きっと病院の店主様にも奥様を通じてそれは伝わっていると思いますよ。

それに何より、グリッタちゃんには如何なる心の錠前も解き放ってしまう
最高の笑顔(にぱ♪)があるんですもの。
笑顔の絶えないお店に、お客さんが絶える事はないと思いますわ。

それでは明日の朝は、是非グリッタちゃんのパンをご馳走になりたいですね。
パン作りのための準備は私がきちんとしておきますので、存分に腕を振るって下さいませ。

525 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/03(Mon) 08:48
>>517

ディズニーランドは、メイド喫茶のみんなと遊びに行って以来かな?
あそこだと、私たちがけも耳や尻尾を出しててもそんなに違和感なく楽しめるんですよね〜♪
時々、テーマパークのスタッフだと勘違いされちゃうこともありますけど…。(汗)

お休みに遊びに行きたい場所ではありますけど、ご主人様はあまり乗り気じゃないみたいですね?
それでも私たちを気遣ってくれて、たまには羽目を外して来たらいいんじゃないかと
提案してくれてるのは分かりますけどね。

でもアーチェロさんや柚葉さんって、落ち着いた大人の女性って雰囲気ですよね。
勿論遊園地とかも嫌いじゃなくて、むしろ好きな方なんじゃないかと思いますけど…。
もしアーチェロさんや柚葉さんとご一緒するなら、この街の中の落ち着いた雰囲気の場所が良いかな〜。

あ、遠慮してるわけじゃないですよ?
私ならそうしたいって心から思ってるんです。
この街は、私みたいな亜人種でも寛容な雰囲気がありますよね。
それはやっぱり、アーチェロさんがこの街の皆さんとの絆と大切にしてきたお陰なのかな。

>>519

故郷で暮らしてた200年くらい前とか、旅をしてた頃はある意味バリバリのアウトドア派だったと思いますね。
でもメイドさんやお料理、お菓子作りに関するお仕事を得てからはやっぱりインドア派なのかな。

メイドさんは、基本的にお仕えするご主人様のお家でお仕事をするのが日常ですからね。
ご一緒するのであれば、アウトドアなお休みの過ごし方も大歓迎ですけどね。

最近はキャンプの好きな女の子たちの漫画やアニメが流行ってるし、
現代ならではのアウトドア的なお休みの過ごし方もいいかな〜。
あの娘たち、すっごく楽しそうですしね♪

(ごめんなさいアーチェロさん!柚葉さん!続きは明日ですっ!)

526 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/03(Mon) 10:58
>>519

ご主人様はインドア派でいらっしゃるのかしら?
う〜ん、そうですね、わたくしは…。
『気まぐれどちらも有り派』でしょうか?

わたくし普段は陽の当たる縁側でのんびりお茶をいただいきながら、ポカポカ陽気を堪能するのが大好き
なのです。
最近はご近所の年配のご婦人方も茶菓子をお持ちになって、我が家の庭で一緒にお喋りいたしたりしま
すわ。
どうもご婦人方は、より年長なわたくしといると、ご自分らが十分若いのだ、との実感されて元気が出る
らしいのです。

ですが我ながら気まぐれと申しますか、ときどきゆっくり時間をかけて外出するのも好きなのですよ。
日傘をさして緑豊かな野道を散策したり、月明かり照らす中お空を飛んだり。
あるいは犬さんや猫さん、時にはリスさんに変化(へんげ)して、動物さんたちの集会に参加したりも
楽しいですわね。
もちろん、家族と一緒ならさらに足を延ばしてピクニックするのも楽しゅうございます。
これからは、お重にご馳走をたくさん詰めて、春の花々が咲き乱れる草原へ出かけるのに絶好の季節。
家族と相談してお出かけしたいと思っています。
我ながら吸血鬼本来のライフスタイルと随分違ってしまった、とちょっと可笑しくなってしまいます
けれど。

でもインドア派のご主人に、お茶とお菓子をご用意いたしますね。
今の季節の定番、ちまきと柏餅でございます。
商店街の和菓子屋さん自慢の一品ですのよ。

527 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/03(Mon) 10:59
>>522(柚葉さん)

>既にアーチェロお嬢様とグリッタちゃんが申し上げておりますので、
>私からはそれらのメニューで特に依存はございませんわ。

柚葉さんからもメニューのご賛同がいただけましたね。
それではご主人様のお言葉に甘えて今申しましたピザを注文させていただきましょう。

そしてピザ窯を使ってのオリジナルメニューへの挑戦…、柚葉さんとグリッタちゃんがいらっしゃる以上
至高の味わいをいただけるのは確定でしょうが、今はわたくしもメイドですので、拙いながら挑戦させて
いただきましょう。
最初の一歩を踏み出さなければ技量の向上は望めませんからね。

>本来従者である私の立場としては如何なものかと思われる台詞ではありますが、
>お嬢様、良く似合っていらっしゃいますよ。

ありがとうございます、柚葉さんにそう仰っていただけると、勇気とやる気がみなぎってまいります。
GMWです、ふつつかで未熟なメイドではありますが、どこまでもついてまいりますわ、柚葉先輩!

>一年ぶりにメイド服に身を包んだお嬢様、そしてはるばるいらして下さいましたグリッタちゃんも共に
>お嬢様オススメの「和風のピザ」を準備致しましょう。

はい、ご一緒に頑張ってまいりましょう。
日伊文化が混然となった素敵な一品をぜひに食卓へお届けしましょう。

>ではピザの注文に関しては、手作りのピザが出来上がるタイミングを見計らって
>私からお電話させて頂きます。

ありがとうございます、よろしくお願いしますね。
それにしましても、日本にはたくさんの宅配ピザチェーンがあって好評を得ているようですね。
生まれ故郷の文化がこの日本でも受け入れられている、というのはとても嬉しゅうございます。

>そしてお嬢様、手作りのピザは多少多めに用意しておいた方がよろしいかと思います。
>既にグリッタちゃんの来訪を、知らぬあの御方ではありませんから…ね。

…なぜ「噂をすれば影が差す」という諺があるのでしょう?
きっとそれがしばしば事実を以て証明されているからでしょうね。
ただその実現が早いか遅いか、というだけで。
ああ、でも今はピザの調理に専念したいかと…。

「なぁにをブツブツ言っているのかしらぁ?
 柚ちゃんの言葉に耳をふさぐなんていけないことでしょお?」

いらっしゃいませ、お母様、もちろん耳など塞いでいませんよ?

「グリッタさんという人狼の先輩はどちら?
 『種族別補償』のこと、お礼を言いたいのだけれど。」

サライさんもおいでなさいませ。
彼女でしたら今はピザ窯の方ではないかしら?

「お腹…すごく空いたぁ…。」

ど、どうされたのですか、画家のお嬢様、そんな涙目で見つめてこられて。
なんだか、わたくしがすごく悪いことをしたような気分になるのですけれど。

「したじゃないのぉ、悪いこと。
 土地神様のところで宴会やる時、わたくしたちを呼ばないとかあり得ないでしょう?」

分かった、分かりましたから。
お母様には悪いことをしたとは思いませんが。
…卑怯ですわ、お嬢様の涙の精神攻撃は半端ございません。
これからピザのガーデンパーティーを行いますから、席をご用意させていただきます…。

528 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/03(Mon) 14:09
>>523(柚葉さん)

>やはり、お嬢様もそうでしたか。
>吸血鬼のお嬢様とメイドさん、そして猫耳メイドさんとお嬢様…。

はい、ご主人様とメイドさんの二つの素敵な物語、それはもうすっかり感情移入してしまって。
吸血姫のお嬢様の全てを包み込むような慈愛と熱情に満ちたメイドさんに柚葉さんを重ね、
マタタビに酔い痴れたふりをしてふりをして甘える猫耳メイドさんにオフのときのグリッタちゃんを重ね…。
それだけに、猫耳メイドさんとお嬢様のエンディングには胸の高鳴りが抑えきれませんでした。
物語の終わりのあの先を見てしまったら、わたくしクラクラして倒れてしまったかも知れませんわ…。

>頑張り屋さんだからこそ、ゆっくりとする時には思い切り甘えさせてあげたい…。
>多くの方が、そのように思わずにはいられないのでしょうね。

ええ…、いつも明るいグリッタちゃんですが、ふと僅かに覗かせる陰りを見ますと、思いきり抱き締めて
安らぎの眠りをお手伝いして差し上げたい、と心から思いますわ。
そんな気遣いは余計なおせっかいかも知れませんが、お気楽に生きてまいったわたくしにとって、苦難を経て
今の天真爛漫さはあまりにも愛おしいのですよ…。

>それでもアーチェロお嬢様が私やレイナさん、三姉妹さんにとって
>「もっともっと尽くしたい。お嬢様のために頑張りたい。お嬢様の笑顔が見たい。」
>と思わせて下さる素敵な主であることは紛れもない真実ですわ。

ああ、もう。
その様なことを仰られると幸せが怖くなるではありませんか…。
どれだけわたくしを惑わす言葉をおかけになりますの?
ですが、そうですわね、わたくしも皆の笑顔を見ていたいですから、そのためならなんだっていたしたい。
私たちの心は皆同じ想いを抱いている、と信じられて嬉しゅうございます。

…そうそう、つい先日もう一つの素敵な吸血鬼の物語「最強の吸血姫は妹が欲しいっ!」の2巻が発売され
ましたので早速買ってまいりました。
リスティア様、妹候補がたくさんできてよろしゅうございましたわ。
そして、ケモ耳少女も幸せそうで何よりでございます。

>もし機会があれば、グリッタちゃんを土地神様にも紹介したいですね。

ええ、それはもうグリッタちゃんさえ良ければなるべく早く。
土地神様もご自分のテリトリーに入られた人狼族のこと、とうにご存じでいらっしゃるでしょう。
きっと、グリッタちゃんの参拝を心待ちにしていらっしゃいますわ。
それがグリッタちゃんの新たな絆として彼女の力になってくれたら、と願わずにいられません。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/03(Mon) 15:51
最新流行のスイーツ、エッグワッフル/バブルワッフルを作ろうと思う
メイドさん達から何かアドバイスがあるなら聞くけど、もし手伝ってくれたら嬉しいな

530 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/03(Mon) 17:37
>>529

まあまあ、ご主人様自ら厨房に立ってスイーツをお作りに?
ご主人様わたくしたちの喜ばせようと考えられたのでしょうか?
なんて優しいご主人様。
それも最新流行のスイーツだなんて、もしやご主人様はスイーツを作るのがご趣味でいらっしゃいま
すか?
むむ…、ご主人様にその様なお心得があろうとは、わたくしも新米メイドとしてうかうかしてはいられ
ませんね。
我が家みんなはスイーツが大好きでございます。

『エッグワッフル/バブルワッフル』、以前一度だけ学校帰りに食したことがございます。
それは中華まんが美味しいお店で、鶏蛋仔(けいたんし)と呼ばれていていましたわね。
チャイナドレスの双子の看板娘に奨められたのですが、とても美味しかったですわ。

恥ずかしながら、わたくしはこのスイーツに関してはほぼ全くの素人です。
むしろご主人様に教えを乞いたいですわ。
ですが…、あの時食べた印象では、外はカリカリ、中はフワフワの食感がとても素敵でしたわ。
したがいましてあの食感を再現しようとなさるなら、生地をあの専用の鉄板に注ぎこんだら素早く
ひっくり返すのがよろしいかと、存じます。
あ、専用の鉄板は我が家に無いと思いますが、形の似ているたこ焼き機でも代用できるのではないで
しょうか?
もちろん、味のバラエティーも考えてトッピング用の生クリームやチョコレートソースを用意させて
いただきますね。

531 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/04(Tue) 11:15
>>529

わぁ♪ご主人様もお料理に参加してくれるんですか?嬉しいっ♪
じゃあ、ワッフルはデザートということになりますね。
ご主人様、一緒に頑張りましょう!

アーチェロさんが既にアドバイスしてくれているように、バブルワッフルはたこ焼き機でも代用できますよ。
それと、たこ焼き機を温めるときに先に溶かしたバターを塗っておくとより美味しく仕上がるんです。
あとはやっぱり、焼き加減かな?
たこ焼きと同じで、焼いてひっくり返すタイミングが重要ですね。
これはたこ焼き作りのように繰り返すうちに慣れてくると思います。
“習うより慣れよ”かな?

あまりアドバイスにならなかったと思いますけど、こんな感じですね。
焼き立ての外はカリカリ、中はふわふわで食べても美味しいし、
アイスクリームやチョコレートでトッピングしてワッフルパフェにしてもいいですよ。

ピザも楽しみですけど、ご主人様のおかげで新しいお楽しみが出来ちゃいましたっ♪

>>521(アーチェロさん)
>>524(柚葉さん)

>『究極のクロワッサン』はぜひ食したいですわ。
>そして店主様、一日も早くご快癒される事を願っております。

はい!アーチェロさんも柚葉さんも、是非一度いらして下さいね♪
店長さんもだいぶ良くなってきたそうですし、まだ無理は禁物ですけど
復帰したら頑張るって仰ってました。

そうしたら店長さんにもパン作りを見てもらって、『究極のクロワッサン』にどこまで近づけたかを
確かめてもらいたいですね。
それじゃ明日は、皆さんに練習の成果を披露します。
パン作りの準備の際にはまた柚葉さんにお世話になると思いますけど、頑張りますっ!

532 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/04(Tue) 11:50
>>523(柚葉さん)
>>528(アーチェロさん)

え〜と、その…。
お二人が話題にしている、『吸血鬼ちゃんとメイドさん』なんですけど…。
何だかとても可愛い内容みたいなので、気になっちゃって…。
昨晩、私も電子書籍で買っちゃいました♪

可愛いっ!可愛いっ!みんな、すっごく可愛いですっ♪
吸血鬼のご主人様にお仕えするメイドさんが、柚葉さんに似てるっていうのは凄く分かりますね。
アーチェロさんは前にお聞きしたように、柚葉さんから血を頂くことは滅多にないみたいですけど
お互いを本当に大切に思っているというのは共通してますね。

それと、猫耳メイドさん…。えへへ〜♪可愛いな〜♪
メイド喫茶のお友達と、一緒にじゃれ合ってたのをついつい思い出しちゃう〜♪
もふもふされるのは私も好きですけど、私ももふもふするのは大好きですよ♪

それと最後のお話…。
ジュリア様とナタリーさんのお話も良かったです。
私が初めてメイドになったのは、行き倒れてたときでしたね。
でも私は私の意志で生まれ故郷を離れたのだし、
その道を選んだ以上一匹の狼として荒野で果てることも覚悟の上でしたが。

それでも厳しさも優しさも、この世界にはあるんですよね。
あるお屋敷の貴族の方が、私を拾ってくれたんです。

私が人狼族ということで奇異の目で見られることはありましたけど、
それまで身に付けてきた技能がメイドとしての仕事を助けてくれたし、
当時のご主人様の奥様は、私を本当に可愛がってくれました。

この本の中のジュリア様がナタリーさんにかけた、

「私はあの笑顔をずっと見ていたいんだ。」

っていう言葉は、かつての奥様を思い出します…。
そしてまだ幼かったお屋敷のお嬢様の、専属メイドを仰せつかって…。
あの頃もまた、私の大切な思い出の日々です…。

私たちメイドにとって、「笑顔」はやっぱり一番大切なものですよね。
これから先どんなことがあっても、ナタリーさんのように笑顔を忘れないメイドでありたいです。
自分が笑っていられれば、きっとご主人様も笑ってくれますから。

533 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/04(Tue) 12:18
>>527(アーチェロさん)

ふんふんふ〜ん♪いい匂い〜♪
柚葉さん、ピザが段々と焼き上がってきました。
さすがは本格的なピザ窯、イタリア仕込みですね。

アーチェロさん、柚葉さんとこうして厨房に立つのも一年ぶり、楽しいなあ〜♪
あれ?お客さんが来たみたいですよ。
焼き上がるまでには、まだ余裕がありますね。
私、ご挨拶してきてもいいですか?

>いらっしゃいませ、お母様、もちろん耳など塞いでいませんよ?

いらっしゃいませ。オルキデア様。
人狼メイドグリッタ、昨年と今年の1月、お世話になりましたアーチェロさんのために
御恩返しに参りました。
そして画家のお姉さん、私とご主人様のために素敵なプレゼントをありがとうございました。
お二人に満足して頂けるよう、精一杯ご奉仕致しますっ!

あれ?一人、初めて見る娘がいますね。
もしかして、オルキデア様の新しいメイドさんかな?

>「グリッタさんという人狼の先輩はどちら?
> 『種族別補償』のこと、お礼を言いたいのだけれど。」

初めまして、グリッタといいます。
サライさんっていうんだね。同じメイドさん同士、仲良くしましょうね♪(にぱ♪)

え?お礼?私、あなたとは初対面のはずなんだけど…。
私、何かしてあげたかな?
『種族別保証』?あ、分かった!あなたも私と同じく、『本部』に登録されたメイドさんなんだね!
じゃあ、新しい同僚さんなんだ!
見たところ、獣人族じゃないみたいだね。
そうか、『種族別保証』を提供してもらっているとしたら、アーチェロさんの同族さんなのかな?

うんうん、私たちのような亜人種が人間社会できちんとお仕事をして生きていく上で、
『本部』の人たちの存在には本当に助けられてるよね。
もし誰か、困っている子が他にもいたら教えてね。
きちんとお仕事が出来るようになるまでお世話になれるよう、お話してみるから。

いよいよ千客万来、GMWも本番ですね。
それじゃグリッタ、頑張りますっ!

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/04(Tue) 13:36
皆さんが得意な料理と苦手な料理を教えてください

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/04(Tue) 13:40
ツバメの巣は幸運の象徴、皆さんのお家ではツバメが来たりしますか?

536 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/04(Tue) 16:14
>>531(グリッタちゃん)

>はい!アーチェロさんも柚葉さんも、是非一度いらして下さいね♪
>店長さんもだいぶ良くなってきたそうですし、まだ無理は禁物ですけど
>復帰したら頑張るって仰ってました。

そうですか、店長様は快癒に向かっていらっしゃるのですね。
それはまことに良うございました。
店長様とグリッタちゃん、お二人のクロワッサンが揃って店頭に並ぶのを楽しみにしております。

それにしましても、『本部』というところは加入者に対して本当に細やかな心配りができるところなの
ですね。
グリッタちゃんにとってもお店にとっても、これ以上なしの適材適所となりましたもの。
『吸血鬼メイド』の千夜先輩といい、わたくしの知らないうちにこの日ノ本は人間と異種族が共存できる
土壌ができつつあるのかしら?
もしそうなら、本当に嬉しいことですわ。

それを思うと、グリッタちゃんが作られるパンは正にその和合の象徴とも申せましょう。
わたくし、いっそう早く味わいたいとの思いが沸々と湧いてまいります…。

>>532(グリッタちゃん)

そうですか、グリッタちゃんも『吸血鬼ちゃんとメイドさん』もお読みになったと。
とても気に入られたようで、わたくしも嬉しいです。
異種族間の甘々で優しい情愛の世界を語り合える方がまた増えたなんて。

>お互いを本当に大切に思っているというのは共通してますね。

そう仰っていただけるとなおのこと嬉しいですわ。
柚葉さんとわたくしがあのような関係と認めていただけるなんて。
たしかに柚葉さんから血をいただくことは滅多にないですが、通じ合う心の温かさは同じである、と
わたくしもそう思っておりますわ。

>それと、猫耳メイドさん…。えへへ〜♪可愛いな〜♪
>メイド喫茶のお友達と、一緒にじゃれ合ってたのをついつい思い出しちゃう〜♪

グリッタちゃんがいらっしゃるメイド喫茶…それは知らずにいたことが悔やまれますわ。
きっとワーキャットの同僚の方とかいらっしゃったのではないかしら?
その方とグリッタちゃんとのキャッキャウフフが見られたのだろうな、と思うと…。

>それと最後のお話…。
>ジュリア様とナタリーさんのお話も良かったです。

ジュリア様がナタリーさんの消えてしまいかねなかった命と笑顔を救われたのは確かですが、ジュリア様も
また、ナタリーさんの逆境の中でのその笑顔と他人の幸せを願う健気で無垢な魂に多くの大切なものを
もらった、その互いを輝かす絆の強さに胸打たれました。
わたくしも柚葉さんやグリッタちゃんの笑顔に助けられて参りましから、他人事とは思えませんでしたわ。

わたくしが申すのも口幅ったいことですが、グリッタちゃんを助けられた貴族の方もきっとグリッタちゃんの
輝く笑顔をこよなく愛されたことと思います。
一つ一つの優しさが積み重なって幸せの種となっていくつも芽吹き、それらがまた互いに繋がってわたくし
たちの世界をより美しいものにしてくれる…、
グリッタちゃんの思い出、そしてこの漫画からそう思わずにはいられません。

わたくしも多くのものをいただいた身として、その幸せを忘れず『笑顔』を大切にしてまいりますわ。

537 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/04(Tue) 17:28
>>533(グリッタちゃん)

>ふんふんふ〜ん♪いい匂い〜♪
>柚葉さん、ピザが段々と焼き上がってきました。

お二人が並んで楽しそうにピザを焼いていかれる姿を見ていると、わたくしは言うも愚かながら
『まだまだですね、わたくしは』
と思うのですが、
お二人のこの道の先輩二人のキラキラした輝きにあてられて、なんだか心が浮き立ってなおいっそう奮起
する気持ちが湧いてまいります。
本当にお二人のオーラは眩しいですね…。

おや、玄関の呼び鈴が鳴ったようですね。

>いらっしゃいませ。オルキデア様。
>人狼メイドグリッタ、昨年と今年の1月、お世話になりましたアーチェロさんのために
御恩返しに参りました。

「グリッタちゃん、お久しぶりぃ♪
 元気そうで何よりねぇ。
 御恩返し?って義理堅いわねぇ。
 うちの娘が来てもらいたくて、それに応えてくれたんでしょ?
 いいのよぉ、あなた先輩なんだから、ビシビシしごいてやりなさいよぉ。」

>そして画家のお姉さん、私とご主人様のために素敵なプレゼントをありがとうございました。

「…そんなの、全然いいの。
 御馳走してもらった。
 すごく絵になるモデルさんだし。
 あれからまたあなたの絵、描いた。」

…後ろのサライ様が担いでいる荷物はそれですか。
って、さっそく包みを解くのですか?

…これはまた不思議な絵ですね。
背景に大きな夜空を照らす月。
買い物かごを持って歩く人狼の可愛い女の子…グリッタちゃんですね。
幸せそうな笑顔を向ける先にいる誰かと繋ぎ合っていますが、その人の姿は画面には写されていない、
でもグリッタちゃんの笑顔からきっとそれは心から信頼するどなたか、過去のご家族か、それともご主人様
でしょうか。
幻想的でありながらとても温かい血の通った幸せそうな光景…。
タイトルは『ウルムムーン』…1月のお月様の別称ですわね。

「今日のピザのお礼…。」

「ほんと、この娘ったら描き出すと止まらないんだから。
 早くピザを食べられないと干乾しになっちゃうわよぉ。」

た、ただいま、鋭意料理中です、今しばらくお待ちくださいませ…。

>初めまして、グリッタといいます。
>サライさんっていうんだね。同じメイドさん同士、仲良くしましょうね♪(にぱ♪)

うっ、なんか、すっごく眩しいんですけど…。
噂通りのパワフルな笑顔ね。
下級の魔物ならその『にぱ♪』一つで退散するわよ。

>え?お礼?私、あなたとは初対面のはずなんだけど…。
>私、何かしてあげたかな?

「わたしがここに来た経緯は、まあ、ここの羽藤柚葉がらみであんまり大きな顔ができない
んだけど。
お礼を言いたいの。
以前の『主』と手が切れたのは、『本部』派遣のあなたが『種族別補償』ってのの情報を
くれたから
だから。」

>そうか、『種族別保証』を提供してもらっているとしたら、アーチェロさんの同族さんなのかな?

「そうよ。
 血液の支給をもらえたから、わたしも自主的にかつ穏便に元『主』と手を切れたんだ。
 でなかったら今のこの『主』が手切れのために何をしたかと思うと…、
いや、想像すると夢でうなされそうだからやめとく。
とにかく感謝してる、って伝えたかったのよ。」

>もし誰か、困っている子が他にもいたら教えてね。
>きちんとお仕事が出来るようになるまでお世話になれるよう、お話してみるから。

「…そんな明るい笑顔で応えられるとは思わなかった。
 かなり物騒な話だから。
 …うん、そんな子がいたら相談に乗ってもらうわ。
 これからもよろしくね、先輩。」

はあ…、本当にグリッタちゃんの笑顔がすごいです。
本当に相手の幸せを願い行動できる方の笑顔というものの力強さを思い知りました。

そろそろピザも焼きあがる頃です。
GMWもたけなわとなってまいりました。
まだまだその笑顔に魅せられるご主人様がいらっしゃることでしょう。
本当にワクワクしてまいります…。

538 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/04(Tue) 19:35
>>537の訂正でございます。

>幸せそうな笑顔を向ける先にいる誰かと繋ぎ合っていますが、その人の姿は画面には写されていない、

脱字がございました。
「幸せそうな笑顔を向ける先にいる誰かと『手を』繋ぎ合っていますが、その人の姿は画面
には写されていない、」
でした。
失礼いたしました。

>>534

お恥ずかしながら…。
以前『吸血鬼メイド』のお屋敷で申したことがありますが、わたくしはメイドの先輩方についていくのに
ふうふう言っているような次第で。
得意な料理と申しますか、あのお屋敷で造ったものだけでもせめて美味しく作れるようになりたいと
頑張ったのが「カルパッチョ」でございます。
あちらのお屋敷では「牛肉のカルパッチョ」を完成させることができまして、
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=580178062&st=157&to=157&nofirst=true
そこから少し拡げていろいろな「カルパッチョ」を作ってまいりました。
タイ、マグロ、タケノコなどなど、商店街では新鮮なお魚やお野菜が手に入りますので、ずい分レパートリーが
増えましたの。

それから、もう一つはペペロンチーノ。
苦手なニンニクを克服しようとの思い、そしてパスタ料理の第一歩としてそこから色々レパートリーが
拡げたいとの思いから、まずペペロンチーノから挑戦したのです。
味付けは塩とにんにくとオリーブオイルだけですので、シンプルながらその匙加減で美味しさも左右される
のが作っていて楽しいですね。

そういうわけで、後はまだまだ未熟ゆえ苦手な料理と言われますと、枚挙にいとまがない、と申すしか
ございませんわ…。

>>535

日本ではツバメの巣作りは商売繁盛や家内安全をもたらす、と言い伝えられているのでしたね。
わたくしも日本の風習を尊重したいとの思いがございますし、なにしろツバメさんの子育ては見ていて
とても愛らしいので出来れば大事にしてあげたいのですけれど。
やはり…場所を選んでもらわないといろいろ汚れたものを落とされて困ることもございますから、玄関などの
人通りの在る場所は遠慮してもらえるようにお願いいたしましたわ。
はい、ツバメの姿に変化(へんげ)して。
あれがきっかけでいろいろな鳥への変化のコツを掴めましたね。
どちらかというとフクロウさんのような夜の鳥さんの姿になる方がやさしかったですけれど。

今は人通りの少ない場所の壁面に庇と巣台を設けておりまして、ツバメさんはそこに巣が作っていますわ。
今は子育ての真っ最中ですよ。
とても愛らしいですから、よろしければご主人様もご覧くださいませ。

539 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/05(Wed) 07:51
>>534

得意なお料理は、やはり和食でしょうか?
母がお料理教室の講師などをしている事もあり、故郷では手ほどきを受けてきましたので
和洋を問わず、一通りのものは作れますが…。

自惚れるわけではありませんが…。
苦手なお料理と言いますと…あまり思いつきませんね…。
例えば河豚(ふぐ)のような、特別に免許が必要な食材は扱えませんし、
本物のプロの料理人が作るものには流石に及びませんし、まだまだ研鑽が必要ですが。

得意不得意に関しては今後も私自身の課題として出てくる筈ですから、
頑張って克服していきたいですね。

>>535

ツバメさんと巣に関するお話は、周知のとおりですね。
以前テレビで見た事があるのですが、
不況で完成を待たずして工事中止となったビルの持ち主が途方に暮れていた所、
そこに多くのツバメが巣を作るようになり、持ち主はそれを貴重な食材として提供する商売を始めて
富豪となられたとか。
商売繁盛をもたらすというのは、ある意味事実ですね。

ですが、お屋敷の衛生を保たなくてはならないメイドとしてはやはりお仕事上の問題が…。(汗)
その件についてはお嬢様が適切な配慮をして下さり、本当に助かりました。
主が鳥や動物と意思疎通する力をお持ちであるのは、これまでにも大きな助けとなっています。

540 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/05(Wed) 08:25
質問の順番が前後してしまい、誠に申し訳ありません。

>>529

バブルワッフルですね?
作り方のアドバイスに関しましてはお嬢様とグリッタちゃんが適切なアドバイスをして下さったので
これ以上私が口を挟む余地は無いと思われます。

では私からは、バブルワッフルのアレンジについて…。
無論、そのまま召し上がっても十分美味しいのですが。
グリッタちゃんが仰るように、器に入れてパフェ風に盛り付けるものや
プレートに入れてフルーツやアイスクリームを添えるのがやはり定番のようですね。

ではチョコレート、御贔屓の青果店さんの苺を用いてストロベリー、白玉団子や抹茶、餡子を加えた和風と
三種類を準備させて頂きましょう。
プレートに乗せるかパフェ風に盛り付けるかも、ご主人様のご希望のものをご用意させて頂きますわ。

>>527
>>533

>アーチェロさん、柚葉さんとこうして厨房に立つのも一年ぶり、楽しいなあ〜♪
>あれ?お客さんが来たみたいですよ。

はい、こうしてグリッタちゃんとこのお屋敷の厨房でお料理が出来る日が来る事を
私も心待ちにしていました。
グリッタちゃんの嬉しそうな顔を見ていると、お仕事の最中だというのに自然と表情が綻んでしまいますね。(微笑)

あら…。もう一つ、私にとっても待望の時間の訪れのようですね。
グリッタちゃん、後は私が見ておきますので遠慮なくお客様のお出迎えに行ってらっしゃいませ。
私は、後から参りますわ。

>初めまして、グリッタといいます。
>サライさんっていうんだね。同じメイドさん同士、仲良くしましょうね♪(にぱ♪)

(楽しそうな声を聞きながら)
うふふ…。グリッタちゃんとサライさんの邂逅…。
これもまた、私の待ち望んでいた光景の一つですね。
サライさんの出自と目的については無粋でしょうから敢えて言及しませんが…。

私達がグリッタちゃんと結んだ絆が新たな糸となり、サライさんを日の当たる場所へと連れ出す切っ掛けになったのなら
それは至上の喜びですね。
そして糸に引かれて一条の光を辿る果てに、日輪の元に行き着いた…。
その果てに待ち受ける日輪(グリッタちゃんの笑顔)の、何と眩しい事でしょう。
きっとこれがまた新たな絆となり、笑顔と喜びを生み出していくのですね。(微笑)

さてと…。お支度も一段落しました。
改めて、奥方様にご挨拶に参りましょう。
奥方様、ご機嫌麗しく…。
画家のお嬢様、そしてサライさん、お忙しい中お越し下さり、有難うございます。
お支度が整うまで、今暫くお待ち下さいませ。

541 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/05(Wed) 08:50
>>527
>>537(アーチェロお嬢様)

(ピザが焼き上がり、ご主人様の宅配ピザも届きガーデンパーティの開催となりました。)

本日は初夏の陽気に包まれながら、交友を温められる事を誠に嬉しく思います。
ささやかながら宴の準備をさせて頂きましたので、是非楽しんで下さいませ。
それでは、乾杯を…。

>「したじゃないのぉ、悪いこと。
> 土地神様のところで宴会やる時、わたくしたちを呼ばないとかあり得ないでしょう?」

お、奥方様、誠に申し訳ありません…。(汗)
え、桜餅ですか?そ、それはその…。(汗汗)
(グリッタちゃんにお出しした分で最後でした。)

そ、その、今回はご主人様が焼いて下さったバブルワッフルをご用意させて頂きますので…。
それで、目をつぶって下さいますか?

>…これはまた不思議な絵ですね。
>背景に大きな夜空を照らす月。
>買い物かごを持って歩く人狼の可愛い女の子…グリッタちゃんですね。

素敵な絵…。
幻想的で、可愛らしくて…。
一目会っただけで、グリッタちゃんの特徴をこれ程までに捉えていらっしゃるとは…。
毎度ながら、その才能と作品の素晴らしさに感嘆致しますわ。

ところでグリッタちゃん、相談があるのですけど…。
この宴を終えた後、共にこの街の土地神様の神社へ参拝しませんか?

お嬢様も含めてこの屋敷の皆は、土地神様に日頃からお世話になっているんです。
お嬢様がこの街にいらした時から色々とお心を砕いて下さり、
様々な機会を設けて私達の交友の幅を広げて下さっているんです。

グリッタちゃんが既にこの街に来られている事もご存じの筈。
きっと、歓迎して下さいますわ。(微笑)

542 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/05(Wed) 09:31
>>540(柚葉さん)

>あら…。もう一つ、私にとっても待望の時間の訪れのようですね。

『待望』、でございますか…。
今となっては、なんだか柚葉さんとお母様との間にしっかりと『赤い糸』が結ばれてしまっている気がいた
します。
更に申しますならば、お二人が赤い糸で繋がれながらわたくしの周囲でダンスをなされ、わたくしがその
糸に絡めとられているような気が…。

でも、柚葉さんがいらっしゃったから、わたくしがお母様とも穏便な関係でいられている、というのも
また事実なのですよね。
もしそうでなければ、きっとお母様がこのお屋敷を、それこそ我が物顔で闊歩なさっていたでしょうから。

いけないいけない、本日のわたくしはメイドなのです。
お客様としていらっしゃったなら、お母様のことも丁重におもてなししなくては。

>私達がグリッタちゃんと結んだ絆が新たな糸となり、サライさんを日の当たる場所へと連れ出す切っ掛けになったのなら
>それは至上の喜びですね。

本当に、仰るとおりでございます…。
サライ様もわたくしの同族、それも放っておいたら昏き神に使役されるままだったかもしれない方でした。
その方が解き放たれたこと本当に嬉しいですわ。
グリッタちゃんのあの笑顔は、正にお日様ですね。
わたくしたちの結んだ縁が一つ一つ繋がって、救われる方がいらっしゃることに感謝を覚えずにはおられ
ませんわ。

そしてその絆をいただけたのは、昨年柚葉さんが『吸血鬼メイド』の館へと誘ってくれたがゆえ。
柚葉さんはまたわたくしを新たな光明へと導いてくださったのでした。
やはり、わたくしにとって柚葉さんとの縁がすべての始まりで、わたくしにとっての至高の宝物でござい
ます…。

>奥方様、ご機嫌麗しく…。
>画家のお嬢様、そしてサライさん、お忙しい中お越し下さり、有難うございます。

「あらあら〜、柚ちゃん、本日はお招きありがとう〜。「いえ、別に招待したわけでは」あ
ー、口を挟まないの、わが娘よぉ。
わたくしは『待望』されていたはずよぉ。
それが分からないわたくしだと思ってぇ?」

「お招きありがとう、本日はよろしくね、メイド長。
 …え、あなたメイド長じゃないの?嘘でしょ?
 あなたがトップじゃないとか、この屋敷のメイドはどれだけ人材豊富なの?
 まあいいや、それじゃ『ガーデン・ピザ・パーディー』だっけ?
 わたしもお手伝いするから、指示をちょうだい。」

「おなか、空いた…。」

メイド人口がまたまた上がりましたね。
ではわたくしは庭園にテーブルと椅子の用意をいたしましょう。
ご主人様にも喜んでいただけるように頑張らなければ。

543 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/05(Wed) 11:39
>>541(柚葉さん)

>(ピザが焼き上がり、ご主人様の宅配ピザも届きガーデンパーティの開催となりました。)

麗らかな陽気の下、この日のために用意した天然チークのリゾートダイニングテーブルの上に所狭しと
並べられたピザ、そして白磁の三段重ねケーキスタンドに乗せられたバブルワッフルの数々。
まことに見目鮮やかで誠に豪奢でございます。
ご主人様とわれらメイドとの力を結集して、いよいよ開幕でございます。

柚葉さん ― やはり柚葉さんこそメイド長に相応しいです ― の開催宣言でと共に、皆様が掲げた
グラスが涼しげな音を奏でて。
そして、舌鼓を打つ皆様の笑顔が咲き誇る様が、まことにこの晴れやかですわ…。

>お、奥方様、誠に申し訳ありません…。(汗)
>え、桜餅ですか?そ、それはその…。(汗汗)

「あらぁ、柚ちゃんが謝ることはなくってよぉ。
 そんなの『主』の采配ミスじゃない。
 ちょっとぉ、絵師の娘のこの涙目、どうしてくれるのよぉ。」

>そ、その、今回はご主人様が焼いて下さったバブルワッフルをご用意させて頂きますので…。
>それで、目をつぶって下さいますか?

あらあら、お嬢様がバブルワッフルのイチゴとアイスクリーム添えに行かれました。
なんて幸せそうなお顔でしょう。
先ほどまで違う感動の涙が煌いていますわ。
柚葉さんのお陰で、お母様の矛先がこちらに向かずに済みました…。

>素敵な絵…。
>幻想的で、可愛らしくて…。

柚葉さんのお言葉で、お嬢様が頬を赤くしていらっしゃいます。
彼女もグリッタちゃんの『にぱ♪』にすっかり参ってしまったから。
それをちゃんと描きたい、と精魂込められたから認めてもらえて嬉しいのでしょうね。

>ところでグリッタちゃん、相談があるのですけど…。
>この宴を終えた後、共にこの街の土地神様の神社へ参拝しませんか?

ゆ、柚葉さん、今そのお話をされますと…。
ほら、母がまた「してやったり」という表情をしていますが。
いけませんよ、お母様。
今はグリッタちゃんの意向を伺っているのです。
お母様のための二次会じゃありませんからね…。

544 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/05(Wed) 16:07
>>534

得意な料理というと、私はやっぱり、『お菓子作り』かな?
私を育ててくれた故郷のお家が製菓店だったので、
それが私がお料理をするようになった全ての原点ですね。

苦手な料理というと、昔は香辛料とか匂いのきついものは苦手でしたね。
鼻への刺激がやっぱり辛くて…。
でもそれなりに長生きしている内に、ある程度きついスパイスにも慣れちゃいました。
今は、そんなにお料理で悩むことはないですね。
よほど変わった食材でなければ、大体のものは扱うことは出来ますよ。

>>535

ツバメさんかあ…。
確かに可愛いけど、例えばお店の入り口とかの前に巣を作られちゃったら流石に困りますね。(汗)
衛生上、お客さんに良い印象を与えませんから…。
今まで私がお世話になったお店で、ツバメの巣を見つけたことはないですね。

もし作られちゃったとしたら店長さんの判断次第かな?
でもやっぱり入ってくるお客さんには、良い印象は与えないかなあ。(汗)
傍から見ている分には可愛いですけど、住んでるお家や働いてるお店となるとやっぱり複雑ですね。

545 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/05(Wed) 16:42
>>537(アーチェロさん)
>>541(柚葉さん)

>…これはまた不思議な絵ですね。
>背景に大きな夜空を照らす月。
>タイトルは『ウルムムーン』…1月のお月様の別称ですわね。

え?私のために絵を?
お姉さん、そしてサライさんありがとうございますっ!

わ〜♪背景がこんなにきれいな月夜で、しかもこんなに可愛く描いてもらえて嬉しいです〜♪
1月にご主人様と一緒に描いてもらえたときの絵もそうでしたけど、今回も本当に素敵ですっ!
『ウルフムーン』かぁ…。今年最初の満月のことですね。

『ウルフムーン』の由来は、お腹を空かせた狼さんの遠吠えらしいですね。
でも私は、絵の中で描かれてるみたいに買い物の後はお料理をして
ご主人様を満たしてあげたいですね。
…でもお姉さん、かなりお腹が空いちゃってるみたい。
じゃあ、頑張ってお腹いっぱいにしてあげなきゃ、ですね。

すぐに準備しますっ!待っててくださいねっ♪
(尻尾をはためかせながらお台所へ)

>(ピザが焼き上がり、ご主人様の宅配ピザも届きガーデンパーティの開催となりました。)

アーチェロさん、柚葉さん、そしてこのお屋敷のメイドさんたちのおかげで準備も整いました。
美味しそうなピザと、ご主人様が焼いてくれたワッフルが並んでいるのを見てたら私もお腹が空いてきちゃった♪
それでは、頂きますっ♪

>ところでグリッタちゃん、相談があるのですけど…。
>この宴を終えた後、共にこの街の土地神様の神社へ参拝しませんか?
>ゆ、柚葉さん、今そのお話をされますと…。
>ほら、母がまた「してやったり」という表情をしていますが。

あ、それいいですね!
私、まだこの街のことを全然知りませんから、出来れば案内してほしいなって思ってたんです。
そういえば去年、アーチェロさんが私のお世話になっていた
ご主人様のお家に来てくれた時のプロフィールで、趣味の項目に『神社巡りと祭神様へのご挨拶』ってありましたね。

アーチェロさんって、普段から着物を身に纏ってるんですよね?
着物姿でお参りするアーチェロさんって、綺麗なんだろうなぁ♪

その…。もし良かったら、一つだけお願いを聞いてもらえますか?
神社に参拝するときに、>>358で着せて頂いた着物、もう一度来てみたいなあ…。
今の日本だと和装ってなかなか機会がありませんから、すごく新鮮に感じられちゃうんですよね。

オルキデア様も、一緒に参拝されたいみたいですね。
さっきお話されてたみたいに、こうして様々な種族の方と交流を持つのがお好きなんですね。

参拝する際には、やっぱり何かお土産を持って行った方がいいのかな?
じゃあお土産に、私にもバブルワッフルを作らせて下さい。
本当は焼き立てのパンがいいんですけど、今からだと時間がかかっちゃいますので。

この後参拝されるかどうかは最終的にアーチェロさんの判断に委ねますが、
私は大歓迎ですっ♪

546 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/07(Fri) 07:04
>>545(グリッタちゃん)

>姉さん、そしてサライさんありがとうございますっ!
>わ〜♪背景がこんなにきれいな月夜で、しかもこんなに可愛く描いてもらえて嬉しいです〜♪

「いや、わたしは絵を担いできただけで何もしていない…、まあ、お嬢は絵を描き始めると
すごく精力を
消費するから料理はたっぷり作ったけど、まあ、それだけ。
…っていうか、グリッタ先輩のお礼と『にぱ♪』で、お嬢が硬直して真後ろに倒れて焦っ
たわ。
本当に貴女の笑顔は破壊力あり過ぎだわ。」

>『ウルフムーン』の由来は、お腹を空かせた狼さんの遠吠えらしいですね。

「へえ、そうなんだ…。
 グリッタ先輩の過去の苦労はわたしたちも聞いたし、このはらぺこお嬢にもきっとメン
タル的にこたえ
たんでしょうね。
いろいろ創るくせに自己表現は不器用な娘だけど、グリッタ先輩には幸せでいて欲しく
て、その気持ちを
絵に託したのね、きっと。」

>…でもお姉さん、かなりお腹が空いちゃってるみたい。
>すぐに準備しますっ!待っててくださいねっ♪

「待ってる…、すごく楽しみ…。」

あらあら、お嬢様が目をパチクリして復活されましたわ。

>アーチェロさん、柚葉さん、そしてこのお屋敷のメイドさんたちのおかげで準備も整いました。

グリッタちゃん、お疲れさまでした。
柚葉さんと並んでピザをご用意なさる姿は本当に見事な手際で、それ自体絵になりそうな光景でしたわ。
やはりわたくしはとても及ばない、と言うも愚か。
今後の精進の励みとさせていただきますわ。

>あ、それいいですね!
>私、まだこの街のことを全然知りませんから、出来れば案内してほしいなって思ってたんです。

良かったですわ。
このこともまたグリッタちゃんがこの街により一層馴染まれる機会になれるなら嬉しゅうございます。
気さくな土地神様ですからもろ手を挙げて歓待なさることでしょう。
むしろグリッタちゃんのモフモフを気に入られて、容易に放してくださらないかも知れませんからご用心
くださいませ。

>ご主人様のお家に来てくれた時のプロフィールで、趣味の項目に『神社巡りと祭神様へのご挨拶』ってありましたね。

まあまあ、覚えていてくださったなんて嬉しゅうございます。
京都の大社から道端の小さな祠まで、日本は津々浦々に神様がおわす国。
いろいろな神様、その神使の方と御縁をいただけるのはすごく嬉しいです。
そういえば狼さんを神使とされる神社に詣でたこともございます。
今度詣でた時はぜひグリッタちゃんのことをお伝えしたいですね。

>その…。もし良かったら、一つだけお願いを聞いてもらえますか?
>神社に参拝するときに、>>358で着せて頂いた着物、もう一度来てみたいなあ…。

ええ、もちろんです。
あのお着物はグリッタちゃんがお召しになってこそいちばん映えるのですもの。
ああ、あの可憐極まるグリッタちゃんがまた見られるなんて、もう楽しみで楽しみで…。

>この後参拝されるかどうかは最終的にアーチェロさんの判断に委ねますが、
>私は大歓迎ですっ♪

それこそ、グリッタちゃんのお心のままに。
むしろわたくしこそぜひぜひお願いしたいです!!
わたくしの大好きな皆さまが集うその中に新たにグリッタちゃんがいらっしゃる…。
このGMW最高のハイライトでございましょう。
ではさっそくにお召替えをなさいますか?
ああ、わたくしの方がすっかり気が急いてしまって、グリッタちゃんをお姫様抱っこして更衣のお部屋まで
お連れしたいです…。

(そうして、皆様支度を調えて、土地神様の神社に向かうのでした。)

547 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 18:36
姫様やグリッタがバトル系ならこんな感じでしょうか。
10日まで今なら1巻は半額です。

つ【恋する狼とミルフィーユ】

549 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/08(Sat) 17:28
>>548

無理無理無理〜!絶対無理です〜!
私がアカネちゃんみたいに戦うなんて絶対無理ですよ〜!

(一旦落ち着いて)

すみません、取り乱して…。
同族の方の活躍する作品って、やっぱりシンパシーを感じるからかな。
ついつい気になって読んじゃいますね。
『恋する狼とミルフィーユ』は、私も前から知ってますよ。

でも私は、ああいう世界には極力関わらないようにして生きてきました。
千夜さんが以前、人狼族とは何度もケンカになっちゃったと語ってたように
私たち人狼族と他種族の争いのことは知ってますし、
同族でもアカネちゃんのように狩る者と追われる者がいたりするのも珍しいことではないです。

でも私は幸い、家族がそういう争いに巻き込まれたことはないですし
世の中を渡り歩く中で血生臭いことと全く無縁だったわけじゃないですけど、
何より私自身に誰かと争わなきゃいけない理由がないですから。

今思えば、お母さんが私に「憎むことを決してしないように」と言い聞かせていたのは
他種族、または同族内の争いの恐ろしさを知っていたからかも知れません。
まだ幼かった私に多くを語らなかったけど、今思えばそうだと思います。

でも自分の意志でアカネちゃんと一緒にいる決意をした主人公の麻綾さんは、
とても強い方ですね。
ああいう世界に一度踏み込むと、容易くは抜け出せないことは分かっている筈なのに…。

よくよく考えると、麻綾さんって何処か柚葉さんに似ているところがありますね。
いえ、柚葉さんは不良さんたちと積極的にケンカはしないと思いますけど…。(汗)

私はアカネちゃんみたいなバトルな日々とは出来れば無縁でいたいですけど、
アカネちゃんと麻綾さん、アーチェロさんと柚葉さんみたいな間柄にはやっぱり憧れちゃいますね。

550 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/08(Sat) 17:58
>>546(アーチェロさん)

>ええ、もちろんです。
>あのお着物はグリッタちゃんがお召しになってこそいちばん映えるのですもの。

本当ですか!?やったぁ♪
アーチェロさん、ありがとうございますっ!
その…和服ってまだ慣れてないので出来れば着付けを手伝ってもらえれば…きゃっ!?

(この後、アーチェロさんにお姫様抱っこで運ばれちゃいました。)

わぁ♪やっぱり素敵!
もう一度この着物を着られるなんて、夢みたいですっ!
アーチェロさん、柚葉さん、着付けまできちんと面倒を見て頂きありがとうございます。

え〜と、お土産のバブルワッフルはちゃんと箱詰め出来ましたし…。
それでは、よろしくお願いします。

(アーチェロさんと柚葉さんの案内で、神社に辿り着きました。)

随分と大きな神社なんですね。
石段もかなりの段数でしたし…。
GWだけあって、参拝される方も多いんですね。

「おお、お稲荷さまじゃ。」

「ありがたやありがたや…。」

あれ?年配の方が何で私に向かって手を合わせてるんだろ…。
え?お稲荷さま?お稲荷さまって、狐さんの神様ですよね?

あわわ、違いますよ、私はそんな偉い方じゃないです。
それに私は狐じゃなくって、狼なんですけど…。

あ、でもアーチェロさんがさっき言っていたように、
日本だと狼さんが神様として祀られている神社もあるんですよね?

狐さんは稲の茎を食いちぎっちゃう鼠を、狼さんは農作物を食い荒らす鹿を食べてくれる
農家の人たちにとってはありがたい存在であることが由来らしいですね。

でも私は神様の使いなんて偉い方じゃないから、
手を合わせて拝まれちゃうと何だか申し訳ない気持ちになっちゃいます〜!(汗)

あ、いけないいけない。
これから、この神社の神様にご挨拶するんでしたね。
きちんと姿勢を正して、気を引き締めなきゃ。

551 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/08(Sat) 18:21
>>548

その漫画は以前から気になっていたのですよ、ご主人様。
愛らしい人狼の女の子、その子が家族を失い危難の中必死で生きていること、そしてパートナーとなる女性を
得て、二人相協力して新たな戦いに身を投じていくこと…。
仰るとおりグリッタちゃんに重ね合わせて見ておりました。

…ただ、以前にも申しましたことがございますが、わたくし『流血』というものが苦手なのですよ。
「吸血鬼のくせに?」
と仰るかも知れませんが、これでも欧州の長き戦乱を見、また人間との戦いで大切な家族を失ってまいりま
したゆえ、同族であれ人間であれ、または他の種族であれ、血を流した者、そしてそれらと縁を結びし多くの
者の悲劇を肌身で感じてしまうのです。
まして、この漫画ではグリッタちゃんを思わせる人狼さんが辛い目に遭うかと思うと、中々てを伸ばすのが
躊躇われたのですわ。
グリッタちゃんの過去の一端を伺った者として、グリッタちゃんが穏やかな普通の生活を送ってくださり、
あのお日様のような笑顔を絶やさないでいてくださることを願っておりますので。

それでも、ご主人様が勧めてくださいましたゆえ、今少しページをめくってみました。
アカネ様と麻綾様はどうやら『狼』や『嵐の猟団』との関りからは逃れられないご様子。
ならば、どうか互いの背中を預けられる朋友同士として、自身に降りかかる災厄に二人で打ち勝っていただき
たいですね。

あってほしくないことですが、わたくしとて柚葉さんやグリッタちゃんと共に彼女らのような災厄と相対する
ならば、我が力の全てを以て戦うでしょう。
真祖直系吸血姫アーチェロ・カルミーニオには憚りながらその力有りと自負しておりますから。

552 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/08(Sat) 21:33
>>550(グリッタちゃん)

>その…和服ってまだ慣れてないので出来れば着付けを手伝ってもらえれば…きゃっ!?
>(この後、アーチェロさんにお姫様抱っこで運ばれちゃいました。)

ああ、この腕に収まった小柄な体(身長156センチ)、ふわふわの金髪ロングヘア、もふもふのケモ耳と尻尾…。
わたくしの膂力でしたら、あと2、3人のグリッタちゃんもお持ち運びできますのに…。
もう、更衣のお部屋に着いてしまいました。
では、柚葉さんと一緒に着付けを手伝わせていただきます。(うっとり)

>アーチェロさん、柚葉さん、着付けまできちんと面倒を見て頂きありがとうございます。

ああ、これです、このお姿が見たかったのです。
では、次は御髪ですね、こちらも綺麗に結い上げさせていただきますわ。
それに、かんざしや和玉、花の髪飾り…、その金髪に映えるお品を選ばなくては。

>アーチェロさん、柚葉さん、着付けまできちんと面倒を見て頂きありがとうございます。

柚葉さんの流石のセンスが光る、ステキな仕上がりになって良かったですわ。
そしてこうなりました以上、もちろん柚葉さんもお着物にお召し替えさせていただきますとも。

(土地神様の神社に参りました。)

>随分と大きな神社なんですね。

はい、土地神様は高きご神徳のゆえ、神々とのお付き合い多く、参拝者も大勢いらして、このように広い境内と
社殿が寄進されて今日に至っているのですよ。

>あれ?年配の方が何で私に向かって手を合わせてるんだろ…。
>え?お稲荷さま?お稲荷さまって、狐さんの神様ですよね?

ふふふ…、参拝客の方々にはちゃんと分かるのですね。
グリッタちゃんがまとわれる高潔なお心の、内側より輝くが如き様子を。
たとえ神族でなくとも、今のお心映えあれば、自然惹きつけられるのも自然のことと思えますわ。
なにしろ、わたくしですら拝まれることがあるのですから。
昨年の旧暦神無月に土地神様が出雲へ行っていらっしゃる間わたくしが臨時神様代行をするよう仰せつけに
なられたのです。
いくら一時的に神性を付与されたにしろ、吸血鬼のわたくしに手を合わせて拝むとか、皆様の寛容に驚きました。

まして、グリッタちゃんがおっしゃったように狼は古来よりの信仰の対象。
狼とはすなわち『大神(おおかみ)』の意なのですもの。
わたくしよりもよほど神様とイメージが重なるのではないかしら?

とはいえ、これではグリッタちゃんが落ち着きませんわよね。
早々に社殿へ参って土地神様にご挨拶いたしましょう。

…それにしましても、不思議ですわ。
たしか先週には桜の花も大方散って葉桜へと模様替えしていたはずですが。
今日はまた季節を遡行したかのようにまた桜花が乱れ舞っているのはどうしてでしょう?

「それはの、佐保がそなたらの奉納品を楽しみにして、ここに留まっておるからじゃよ。」

これは土地神様、先日はお邪魔いたしました。
本日は今現在我が家に逗留してメイドを務めてくださっているグリッタちゃんをお連れいたしました。

「ほほお、これはこれは、何とも愛らしい娘御じゃのう。
 くわえて澄み切った瞳を見れば、良き心映えの娘だと一目でわかるではないか。
 のう、佐保よ。」

「うん、わたしも会えてよかったわ。
 これで従者の白鹿を安心させられる。
 ほらほら、分かるでしょう、白鹿。
 このグリッタと言う愛らしい娘御は、あなたを食べたりなんかしないって。
 あなただって農作物を食い荒らしたりしないのだし、ね。」

あらあら…、それを心配なさっていたのですか、白鹿さん。
それは、もちろんのことでございますとも。
ご安心くださいませ。

では、わたくしは本日メイドとして参りましたゆえ、これよりお茶のご用意をさせていただきますわ…。

553 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/09(Sun) 07:53
>>550(グリッタちゃん)
>>552(アーチェロお嬢様)

>わたくしの膂力でしたら、あと2、3人のグリッタちゃんもお持ち運びできますのに…。
>もう、更衣のお部屋に着いてしまいました。

1月のしぶんぎ座流星群の鑑賞会で、社交部の皆様の前でご披露されたグリッタちゃんの着物姿…。
もう一度見たかったのは私も同じです。(微笑)
前回のお披露目はお屋敷の中に留まりましたが、外でのお披露目は初めてという事になりますね。
この街の方々に、そして屋敷神様にも是非見て頂きたいものですね。

あらあら…。お嬢様ったら、はしゃいでいらっしゃいますね。
あのような側面は、やはり奥方様の娘ですね。(笑)
でも嬉しい時もある程度落ち着きを見せているお嬢様があのように無邪気に振る舞われるのは
グリッタちゃんの天真爛漫さに当てられたからでしょう。
ではお嬢様、腕の中に可愛らしいお姫様をこちらへ…。

>ああ、これです、このお姿が見たかったのです。
>では、次は御髪ですね、こちらも綺麗に結い上げさせていただきますわ。

はあ…。可愛らしさと太陽のような眩しさが見事に同居していらっしゃいます。
そしてふわふわの金髪が和のいでたちに…。
これもまた、新鮮でいらっしゃいますね。

>柚葉さんの流石のセンスが光る、ステキな仕上がりになって良かったですわ。
>そしてこうなりました以上、もちろん柚葉さんもお着物にお召し替えさせていただきますとも。

いえいえ、お嬢様が日頃から素敵な品々を取り揃えていて下さるからこそ
私達使用人もお支度に慣れる機会を与えて頂けたのです。
では私は…。かつての母の蒼を基調としたお召し物を…。

あら?奥方様?
ええっ?このような楽しそうな場面で私が蚊帳の外とは寂しいと…。
承知致しました。では、奥方様も…。(汗)

>あれ?年配の方が何で私に向かって手を合わせてるんだろ…。
>え?お稲荷さま?お稲荷さまって、狐さんの神様ですよね?

うふふ…。ある意味、これも待望の光景かしら。
グリッタちゃんの着物姿、可愛らしいだけでなくどこか神使様のような神秘性を纏っていらっしゃいますもの。
あの天真爛漫さと笑顔は、周囲の者にとって陽の光の如き恵みでいらっしゃいますもの。(微笑)

>まして、グリッタちゃんがおっしゃったように狼は古来よりの信仰の対象。
>狼とはすなわち『大神(おおかみ)』の意なのですもの。

お嬢様、実に言い得て妙ですね。(微笑)
異国から参られたお嬢様が、昨年は土地神様より代行を仰せつかり、
そして私たちと昨年縁を結んだグリッタちゃんがこうして導かれた…。
縁の糸が織り成し、そして描かれたかのような不思議で素敵な光景ですね。

>…それにしましても、不思議ですわ。
>たしか先週には桜の花も大方散って葉桜へと模様替えしていたはずですが。

これは、やはり…。
佐保姫様の、歓迎の証であらせられましたか。
お嬢様と同じく異国から参られ、素敵な縁を結んだ可愛らしいお姫様への…。

土地神様、佐保姫様、ご機嫌麗しく…。
そして奥方様も、佐保姫様と待望のご対面を果たされて何よりです。

では本日は、グリッタちゃんお手製のバブルワッフルを召し上がって下さいませ。
グリッタちゃんのお菓子作りの年季と技量は、私など及びもつかないものでいらっしゃいます。
きっと、お気に召すと思いますわ。

ではお嬢様、共にお茶の準備を…。

554 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/09(Sun) 08:18
>>548

>『恋する狼とミルフィーユ』

昨日、2巻とも購入させて頂きました。
1巻が半額であるという事も教えて頂けて、感謝しております。

麻綾さんが私に似ていらっしゃるというグリッタちゃんの御言葉も気になっておりましたので、
じっくり読ませて頂きました。
いえ、自惚れるわけではないのですが…。(汗)

成程…。『赤ずきん』としての麻綾さんは、『狼』を惹きつけ、
そしてその血は、『狼』に力を与えるのですか…。
私は血の匂いをお守りで隠していますが…。

ですが、麻綾さんはとてもお強い方でいらっしゃいますね。
お嬢様に守られている私とは違う頼もしさが感じられます。
同性の方が憧れる、格好いい女性ですね。

でもどうやら、アカネさんの家族の仇とされる方と麻綾さんは因縁浅からぬ間柄のようですね。
麻綾さんが自分から巻き込まれたのではなく、必然の流れだったと言えましょう。
麻綾さんとアカネさん、どうか結ばれた手を放さず、最後まで共にあってほしいものですね。

>あってほしくないことですが、わたくしとて柚葉さんやグリッタちゃんと共に彼女らのような災厄と相対する
>ならば、我が力の全てを以て戦うでしょう。

お嬢様の決意は、いつも常に胸の内に秘めております…。
無論、争いは望みません。常に平穏な日々を私も望んでおります。
ですが理不尽な運命も暴力も、望む望まないに関わらず訪れるもの…。
それらに負けない、屈しない『勇気』は持ち合わせていたいものですね。

555 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/09(Sun) 14:49
>>553(柚葉さん)

>あらあら…。お嬢様ったら、はしゃいでいらっしゃいますね。
>あのような側面は、やはり奥方様の娘ですね。(笑)

……。

「あらら、この娘ったらなんで急に硬直してるのよぉ。
 今初めて気づいたみたいに愕然とするとか、失礼でしょ?」

…ええ、もちろん分かっていましたとも。
柚葉さんのお見立てを否定などいたしませんわ。
『伊太利亜から来た大和撫子』と言ってくださったのも柚葉さんですし。
わたくしはどこまでもわたくしなのですもの、逃げも隠れもいたしませんわ。
今はこうしてグリッタちゃんを抱きしめて、ほっぺにスリスリできれば幸せなのですから。

>いえいえ、お嬢様が日頃から素敵な品々を取り揃えていて下さるからこそ
>私達使用人もお支度に慣れる機会を与えて頂けたのです。

わたくしの大事な方たちが見目麗しく着飾ってくれる、それはむしろわたくしの望みでございます。
柚葉さんも、グリッタちゃんも、レイナさんも、三姉妹も…。
わたくし一人の気持ちが暴走してご迷惑をかけていないのでしたら有難いことですわ。
こういうところも、きっとお母様似なのでしょうから素直に認めた上で、お支度をさせていただけることに
感謝いたしますわ。

「だったらあ、親のあたしにもその気持ち、向けてくれても良いんじゃないのぉ?
 今日は着物を用意してこなかったしぃ。
 忘れられると寂しいじゃないのよぉ。」

>ええっ?このような楽しそうな場面で私が蚊帳の外とは寂しいと…。
>承知致しました。では、奥方様も…。(汗)

これはもう…、我が家全員お着替えをした方が良さそうですわね。
このことあるを予想して、画家のお嬢様やサライ様の和装も用意しておいてよかったですわ。

(そして一同和装に着替えて土地神様の神社にご挨拶にまいりました。)

柚葉さん、急な着付けと髪結いでしたがお陰様で準備が整えられましたわ。
ありがとうございます…。

>グリッタちゃんの着物姿、可愛らしいだけでなくどこか神使様のような神秘性を纏っていらっしゃいますもの。
>あの天真爛漫さと笑顔は、周囲の者にとって陽の光の如き恵みでいらっしゃいますもの。(微笑)

吸血鬼のわたくしのことさえも受け容れてくださったこの街の皆様ですもの。
あの『にぱ♪』の笑顔を向けられて歓迎されないはずがございませんわね。

>縁の糸が織り成し、そして描かれたかのような不思議で素敵な光景ですね。

互いを幸せにするような縁がここにもまた結ばれていくのでしょう。
グリッタちゃんとパン屋の皆様がきっとそうであったように。
それがわたくしの目で確かめられる、なんて良き日でございましょうか。

>これは、やはり…。
>佐保姫様の、歓迎の証であらせられましたか。

「ちょっと、お嬢。
 さっそくスケッチブックを拡げて桜を描こうってか?
 あなたらしいけど、ちょっとそれは後にしておきな。
 いちおう、こっちの氏神様に面通ししとこうや。
 まったく、散った桜をまた咲かすとか自然の摂理を、まあひっくり返してくれるよ。
 可愛いふりして神様って言うのは、まさに神ってるよ…。」

あらあら、サライ様、マイペースなお嬢様をちゃんとフォローなさっていて頼もしいですね。
そして今日の氏神様と佐保姫様へのご挨拶もまた素敵な記念の絵になるのでしょうか。
楽しみでございます…。

(申し訳ございません。続きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)