掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

472 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/11/14(Sun) 19:01
>>451 アスミさん
時が経っても変わるものと変わらないものですか。
それなら、きっとアスミさんとラテの絆は変わらないものですよね!
アスミさんもラテも日々成長していますが、そちらはいい意味で変わっているのでしょう。

そういえば、ヒーリングっどプリキュアの最終回でサルローさんが言ってましたね。
人間もビョーゲンズのようなものだって…あの言葉が忘れられないです。
それを聞いて、のどかちゃんたちは地球を自分たちも大切にしていくと誓ったんでしたね。
アスミさんは彼女たち3人なら大丈夫だと思いますか?

>>453
100人目のプリキュアかあ…すごい数字だけれど、十分現実的なんだよね!
だってプリキュアはもう日曜朝に欠かせなくて、これからも続いてくから。
それがいつになるか…う〜ん、やっぱりあと何年かはかかるだろうね。
でもそのときは確実にやってくると言っていいと思うよ!

>>456-457 ひかるさん
家族が多いと家事も大変でしょうけれど、自分から進んでやることが立派ですよね!
えれなさんのお家はとってもいい家族です!理想の家族といえるかもしれません。
はい…フワは蛇遣い座のプリンセスと一緒に消えた…そう思えましたが、
トゥインクルイマジネーションが仇となったようだと言っていましたね。
宇宙がどんどんブラックホールに飲みこまれていくのを見ているしかできない…そう思えましたよね…。
はい、でもみなさんは立ち上がりましたね。奇跡を信じて!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのクリスマスも楽しみですね!まなつちゃんたちもサンタさんになるかも?
それが終われば一気に最終決戦ですね。そして新しいプリキュアも発表されたみたいです。

そうだったんですか…たしかに焦りますよね…。気持ちはわからないではないです…。
周りが変わっても変わらない星もある…ですか。遼じいさんも素敵なことおっしゃいますね。
それがはくちょう座のデネブですか。北極星…わたしも聞いたことくらいならあります。
なるほど、季節や状況が変わってもいつも変わらない輝きを…それが自分だけの光を見つけるのに役立ちましたか。
自分は自分…そうですよね。何年経っても輝き続ける自分だけのイマジネーション…。
あっ、そうでしたね。カッパードがおにぎりを食べていました。最初は断っていましたが、おいしいって言ってくれましたね。
昨日の敵は今日の友ですか…やっぱり改心してくれてとてもいい人たちなんですね。

そうかもしれませんね。ルールーだけでなく、わたしたちも機内でCAの服装をしたりかなり楽しんでましたしね…。
はぐたんには、ハリウッドやパリでドレスを着てもらったり、イタリアでひげの男性の服装をしてもらいましたよ。
そうですね…猛オシマイダーを吹き飛ばすくらいなので、かなりの強さだったと思うんですが…。
天狗、やっぱりいたのかもしれません。だとしたらわたしもぜひ会ってみたいものです!
はい、女優としてははっきりと、それも自分の納得がいく形で終われてよかったです。
そうですよね、役作りのためにいった病院とマキ先生と出会い、将来の夢につながった…。
わからないものですよね。はい、あのドラマも忘れられない作品です!
(いったん切ります)

473 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/11/14(Sun) 19:03
(続きです)
はい、はなはみんなを笑顔にすることに長けているようですね。
そうかもしれません。ミライパッドと同じく、あのタンバリンも未来のもの…。
お邪魔でないのなら、またみんなでお花屋さん体験をしてみたいですね!
そうですか…。「ソンリッサ」っていうんですね。笑顔という意味…素敵ですね!
ユーマも今頃みなさんのことを思い出していますよ。友情は永遠ですから。
もちろんです!離れていてもずっと友達…それはたくさんいますね。わたしたちも同じです。

ララさんは学校生活、とっても楽しんでいたみたいですね。
でももう地球にはいない…そうでしたね…。この間お別れをしていました。
ペンダントが消えて、彼女と普通に話すこともままならなくなって…でも感謝は伝わったみたいですね。
蛇遣い座のプリンセスとの最終決戦で、宇宙にいる人たちのイマジネーションがみなさんに力を…。
あれはすごかったですね。わたしたちも町のみんなに力を貸してもらいましたが、今度は宇宙からですからね…。
はい、スタードーナツごちそうさまでした。みなさんに愛されるわけですね。
はぐくみ市では、49年の歴史を持つたこやき屋さんが有名ですよ。はながお手伝いしていました。
そしてもちろん、はなのおばあさんがやっている和菓子屋さんもそうですね。

地球に来て、ララさんは本当に努力しましたね。すごいです。
そして地球で学んだことはサマーンでも役に立つのなら何よりですね!
そうですよね…トゥインクルイマジネーションをひかるさんが見つけられたのは、彼女の言葉が大きかったでしょうね…。
ええ、見ました。宇宙人でも彼女は友達だっていうこと…すごく温かい言葉でした。
勇気が湧きましたか。そうですよね。カッパードの言葉にも影響されることなく、自分の光を放った…。
まさに星を越えた友情。いいものを見せてもらいました。

はい、もちろん未来からやってきたみんなと一緒にいた時間は宝物です!
それだけにお別れは残念でしたが…もう会えないわけではないので、再会を信じてます!
そうでしょうね…楽しいことのあとにあんな悲しいことが待っていたなんて。
フワの力はとてもすごいものだったんですね…それとトゥインクルイマジネーションで蛇遣い座のプリンセスに…。
わたしも、フワが消えてしまったのだと思いました。でも、プリキュアの力と引き換えに復活しましたね!
もちろんです!みなさんの最終決戦は見ていましたよ。本当にお疲れ様でした!
そしてみんなそれぞれの道を行くわけですね。最終回もしっかり見ていますね。

>>462 >>464 >>466
まさか女王様が偽者で、グランオーシャンがチョンギーレたちに乗っ取られていたなんてね…。
これはトロピカル〜ジュ!プリキュア始まって以来の危機じゃないかな?
狡猾な罠をしかけてきたけれど…あとまわしの魔女たちに何かあったのかなって思っちゃうほどに。
いつもの三人に加えてバトラーまで…次回、どうこのピンチを乗り越えるんだろう…。
敗北を経験するのもときにはあるけれど、そこから何を学んで再起できるかだよね。
そうやっていつもプリキュアは復活してきたから。まなつちゃんたち…がんばって!

それじゃ、今週もがんばろう〜!
それにしても寒くなってきたね…でもこれで寒いって言ってたら冬を越えられないもんね。
また水曜日か金曜日の夜にくるね!

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 19:50
人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル〜ジュ!プリキュア」の玩具が、マクドナルドの子供向けメニュー【ハッピーセット】に登場することが11月12日、分かった。ハッピーセットの購入者を対象に玩具がプレゼントされる。変身アイテムのトロピカルパクト、技アイテムのハートルージュロッドなどをモチーフにした玩具をラインアップする。11月19日からマクドナルドで販売する。

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 20:14
せっかくえみるとルールー揃ったんだし「大好き∞無限POWER」を聞かせてほしいな、
あの最初の変身シーンは今でも覚えてるよ

476 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/15(Mon) 16:01
こんにちはなのです!
キュアサマーたち、大変なことになってしまったのです…。
敵も本気を出してきたのでしょうか…?

>>421(さんご先輩)
はい!はぐたんは女の子なのです!とってもかわいいのです!
もちろんなのです、素敵な女の子を目指して自分を磨いていくのです!
そんな、わたしがお嬢様だなんてことはないのです!普通にみなさんと接したいのです!
はい、さんご先輩のようにルールーと一緒にファッションショーのようなことをしたことがあるのです。
もちろん仲はとってもいいのです!わたしたちの絆はとっても強いのです!

わたしとルールーの変身ですか?みなさんと同じようにリップを塗るのです!
そしてわたしたちが抱き合ってキュアマシェリ、キュアアムールになるのです!
さんご先輩のメイクは素敵なのです!どんなふうになるか楽しみなのです!
はい、ぜひお願いするのです!映画も見たのですね!はい、あとでお話しましょう!
そういえばグランオーシャンへ行って、大変なことになったのです…大丈夫でしょうか…?

>>422(さあや先輩)
デリシャスパーティプリキュア…名前からして明るいプリキュアでしょうか?
はい、楽しみなのです!もちろん、トロピカル〜ジュ!プリキュアも最後まで応援するのです!
でもそのグランオーシャンで、プリキュアが大変な目に遭ったのです…心配なのです…。

ハリーの心に決めた相手、キュアトゥモローですか。
二人ともわたしたちのこと、たまにでいいので思い出してほしいのです。
彼らがわたしたちの時代に再びやってこれることはあるでしょうか?
難しいとは言っていましたが、不可能だとは言っていなかったのです!

映画はとっても面白かったのです!「シャンティア〜しあわせのくに〜」はいい曲なのです!
はい、冬支度をしたのです。エアコンの暖房ですか、あれもいいのです。
今年の冬はどうでしょうか…寒いかもしれないのです。防寒はしっかりなのです!まして私たちは女性ですし。
もちろんなのです!女優さんだっただけに、大人っぽい長いスカートが似合うのです!
わたしは赤い服が好きなのです。かわいい飾りがついていたりしたらもっと好きなのです!
はい、年末年始はみんなで過ごしたいのです!そしてトロピカル〜ジュ!プリキュアの最終決戦も応援するのです!

>>424(ローラ先輩)
くるるん、最近とっても活発に動いているのです!グランオーシャンへ帰ったときも…。
はい、仲良しなのはいいことなのです。とてもお似合いのふたりなのです!
そうなのです。今は新幹線などですぐ目的地に行けることが増えてきたので、
あのような寝台列車は少なくなってきているのです。わたしもやってみたいのです!
はい!夏休みにみんなで自家用ジェットを使い海外旅行へいったのです!
ローラ先輩も今度よろしければご一緒にいかがですか?

そうですか、まなつ先輩に来てほしいのですね。
お気持ちわかるのです!とっても明るい人なので、来てくれたら盛り上がるのです!

はい…そのグランオーシャンですが…大変なことになっていたのです…。
女王様も囚われてしまって…トロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさんも敗れてしまったのです…。
ローラ先輩は次の女王様に間違いないでしょうけれど、
もしかしたらグランオーシャンを再建しなければならなかったりするかもしれないのです…。
映画はご覧になったのですね。そのお話もしたいのです!

477 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/15(Mon) 16:02
>>425
11月12日は十六夜リコさんと月影ゆりさんのお誕生日なのですね。
ふたりのプリキュアが同じ日生まれというのは興味深いのです!
おふたりとも、お誕生日おめでとうございます!なのです!

>>426(まなつ先輩)
ま、まなつ先輩!?わあ…さっきローラ先輩と話していたら本当に来てくれたのですね!
わたしは愛崎えみるなのです!HUGっと!プリキュアの一員で、キュアマシェリに変身するのです!
どうぞよろしくお願いいたします!それにしても本当に元気な方なのです!
ここが明るくなるのは間違いないのです!一緒にがんばっていきましょう!
「トロピカってる」というのは、とっても素敵というような意味でよろしいのでしょうか?

>>430(はな先輩)
あはは…でも本当のことなのです!はな先輩も素敵なのです!
だんだん朝起きるのがつらくなってきたのです。でもまだまだ序の口なのです!
冬はかわいい服装ができたりもするので、嫌いなわけではないのです!
そうですか、二階の部屋がひとつ空いているのですね。ルールーのいた部屋…。
そうおっしゃっていただけると、なんだか恥ずかしいのですが…ありがとうございますなのです!
はな先輩のお母様も素敵な方ですよね!年賀状ですか?はい、もちろんなのです!
わたしからもはな先輩に送ってよいでしょうか?

>>442(ラテ王女)
こんにちはなのですラテ様!
はい、大人は20歳以上という定義のようなのです!わたしもそのつもりなのです。
そうですね…未来でルールーに会ったら、わたしのほうがずっと年上になるのです!
はな先輩が先にママにですか!早く結婚すればそういうこともあるのです!
まなつ先輩はギャルというより、自分の世界を強く持っている方ではないでしょうか?

VOCALOIDはニコニコ動画でちょっと見たのですが、東北きりたんという方が好きになったのです!

任天堂の本社は京都でしたっけ?カゴメやトヨタもなのですね!

NHK+ですか、慣れれば簡単なのですね!
テキシコーとはなんでしょうか?コレナンデ商会は録画ですか。
HDDをテレビにつければいいのですね。

わたしももちろん立派な女性を目指すのです!
レディという表現にふさわしいような…。

はい!映画を見たのです!23日以降、その内容や感想もお互いに話しましょう!

ルールーには首飾りですか!いいのです!喜んでもらえそうなのです!
ラテ様もそのリボンとってもかわいいのです!アスミ先輩につけてもらっているのですか?

>>445(ルールー)
えっ…?

ええ…っ?

ルー、ルー…?

(頬をつねってみる)

痛いのです…つまり…これは…夢じゃ…ない…?

ルールー、ルールー!!

(思い切り涙を流しながらルールーに抱きつく)

うわああああん!会いたかったのです〜!!
やっぱりお別れはつらかったのです〜!ずっと思っていたのです〜!!

(落ち着くまで待つ)

本当に…ありがとうなのです…来てくれて…。
またいっぱいお話しましょう!ここには他のみなさんもいるのです!
わあ、その豪快な食べっぷり!やっぱりルールーに間違いないのです!
ルールーはまた同じように今、はな先輩のお家にいるのですか?

478 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/15(Mon) 16:04
>>448-449
そういえばそうなのです!これでHUGっと!プリキュアが4人なのです!
あとはほまれ先輩ですが…スケートもあるのでお忙しいでしょうか…。
そして合計で10人になったのですねキャラハンは!それでもまだまだ募集中なのです!
プリキュア関係者なら誰でもウェルカムなのです!

>>451(アスミ先輩)
アスミ先輩がいつも努力しているお姿は、きっと神様がいつも見ているのです!
だからそれに対してご褒美を与えることもあると思うのです。
今後もご自分とラテ様を大切に、ぜひがんばっていってほしいのです!

アスミ先輩は古のプリキュアの姿を受け継いだのでしたか。
たしかにラテ様よりも生まれたのはあとですが、それでもお世話係が務まるのはすごいのです!
ヒーリングガーデンの未来は安泰だと思うのです!

そうなのですか!ヒーリングガーデンの様子を見守っている…。
そう考えると、テアティーヌ様も需要なお仕事があるのですね…。
だから忙しくなり、ラテ様に対してあまり時間がとれないのでしょうか。
ラテ様がテアティーヌ様と遊びたい、と言うことってあるのですか?

>>453
プリキュアは今69人…そこで記念すべき100人めですか。
そうですね…ルールーが言っているように、やっぱりまだ時間はかかりそうなのです。
もし誕生すれば、そのときはきっとニュースになること間違いないのです!

>>457(ひかる先輩)
わたしが人魚になったらですか。かわいいかどうかはわからないのですが、
歌は歌いたいのです!もちろんルールーと一緒に!はい、力を入れたいのです!
ルールーとアスミ先輩、どちらがたくさん食べるでしょうか…楽しみなのです。
スタードーナツ…いいのですか?それではごちそうになるのです!
そうなのです、ギターはわたしの魂なのです!
ギターつながりでルールーと一緒にプリキュアになれてうれしかったのです!

はい、そしてこれからもずっとプリキュアは増えていくのです!すっごく楽しみなのです!
55人…あの時点でものすごく驚きでしたが、あれを見るとやはりその伝統を感じたのです。
はい、プリキュアによって受け継がれてきたものなのです!とっても感動なのです!
そうですね、きっとまた節目にプリキュアオールスターズをやってくれると信じているのです!
スター☆トゥインクルプリキュアもHUGっと!プリキュアもそのときは、先輩としての風格を出すのです!
そうなのです…あのときは時を止められてしまって…先輩プリキュアがわたしたちの世界へやってきたのです。
ドクター・トラウムは敵の間は本当に恐ろしい相手だったのです。今ではルールー大好きなお父さんという感じですが…。
科学者なので、もしかしたらクライアス社が時を止めようとしていたのは、
あの人の力によるところが大きかったのかも知れないのです。
わたしたちがアイドルみたいですか!ありがとうございますなのです!
はい、テレビでもツインラブは人気を得ることができたのです!
もしひかる先輩さえよければ、ここでルールーと一緒に曲を披露したいのです!よいでしょうか?

そうなのです!わたしとルールーは二人で同時変身するのです!そうですか?ありがとうございますなのです!
ただ不便なのは、二人が揃わないと変身できないというところでしょうか…。
もちろんなのです!ひかる先輩ははな先輩と同じく、希望のプリキュアなのです!
そうですか、スター☆トゥインクルプリキュアでリーダーですからね。
まどか先輩が生徒会長に推したのはそのせいかもしれないのです。
そうでしたか、結果は姫ノ城さんの勝ちだったのですね。次期生徒会長ですか。
でもすごいのです。最終演説というのはきっと、自分のアピールに使うものだと思うのですが…。
それをその人の応援のために使ったのですね!やっぱりひかる先輩は素晴らしい人なのです!
この先、またリーダーになれることがあるかも知れないのです!高校で今度こそ生徒会長を目指してはいかがでしょうか?

479 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/15(Mon) 16:05
あとまわしの魔女たちが、ついに重い腰を上げたようなのです!
グランオーシャンを制圧し、女王様たちを捕らえ、プリキュアを罠にはめた…。
本当に今度は、今までの何か抜けていて憎めないというイメージを越えているのです。
お遊びは終わりだと言う感じでしょうか…。

>>474
プリキュアがマクドナルドともコラボですか!
わたしもよく食べるので、ハッピーセットを注文してみるのです!
19日からですね!トロピカルパクトやハートルージュロッド…楽しみなのです!

>>475
リクエストどうもありがとうございますなのです!今ひかる先輩に聞いているところなのです!
ルールーとも打ち合わせをする必要があるので、少しお待ちくださいなのです!
でも本当に今でもそういう声があるのが、とってもうれしいのです!ぜひ実現させるのです!

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/16(Tue) 17:00
次回のトロピカル〜ジュ!プリキュアでプリキュア!マリンビートダイナミックのお披露目かな?

481 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/16(Tue) 19:32
さんごだよ、こんばんは。
大変なことになっちゃったよ…これからどうしよう…。
弱音をはいてちゃいけないんだけれど…。

>>422(さあや先輩)
そうですか、未来のプリキュアたちも幸せに…。
キュアトゥモローってどんなプリキュアなんでしょうね?ハリーさんが心に決めるくらいの人ですが…。
「大抵のことはやり直せる」ですか。そうですね。ジョージ・クライもそうしてほしいですよね。
はい!いつだって希望を持ってがんばっていきましょう!
そうですか?でもありがとうございます。ファッションショー、楽しかったです。
わたしの将来の夢はおしゃれさを生かしたものですか。そうかもしれません。
あのときはモデルをしましたが、デザイナーとかもいいかななんて思っているんです。
グランオーシャンは…本来なら楽しいところだったと思うのですが、ご覧の通りですね…。
そうですか、お医者さんになる人ってみんな優秀ですもんね。でもさあや先輩なら必ずなれます。
女優業は引退しても、やっぱり素敵な人だと思いますよ!まなつならきっと、「トロピカってる」と言うでしょうね。
わたしももっと輝けるようにがんばります!そうですか、映画見てくださったんですね。
やっぱりHUGっと!プリキュアのみなさんで見にいったんですか?

>>424(ローラ)
ねえローラ、このピンチをどうしたらいいんだろう?
わたし…ちょっとわからなくなっちゃったかな…。
うん、もちろんみんなの力で乗り越えなければならないんだけれど…ね。

グランオーシャンそのものはとっても美しいところだよね。
女王様も偽者でなければ、すごくきれいな人なんだろうけれど…。

今回はあとまわしの魔女たち本気だよ?
4人で出撃してくるだなんてね。ヤラネーダも強いし…。
ファッションショーにローラが出たら?そうかもしれないね。スタイルいいから…。
わたしの夢は、まだはっきりとは決まっていないね。
うん、他のトロピカる部のみんなもそうかも。でもちゃんとみんな見つかるといいね。
特にあすか先輩がもうすぐ卒業だから、進路の話も出るんじゃないのかな?

>>425
11月12日は、ふたりのプリキュアのお誕生日なんだね。
十六夜リコさんと月影ゆりさん?ゆりさんには映画で会ったよ!
おふたりとも、おy誕生日おめでとうございます!

>>426(まなつ)
わあ、まなつ!来てくれたんだね!ようこそ!
うふふ、そんなに慌てなくても大丈夫だよ〜。みんな優しい人だから。
うん、ここではひかる先輩がリーダーだよ。一緒にがんばっていこうね!
そういえば…今わたしたち大ピンチだよね…。
まなつはどうやって乗り越えていこうって思う?

>>431(はな先輩)
はい、がんばることは嫌いじゃないです。
そうですか、誰かを応援することが自分も楽しいなんて、本当にすごいです!
もちろんはな先輩だって素敵ですよ!かわいいプリキュアです。
そうですね、プリキュアでピンクはリーダーであることが多いですね。
はい、お母さんが聞いたらきっと喜びます〜!
そうなんですか、はな先輩のご両親もすごいと思いますよ!
イケてる大人のお姉さんですか、はい!そうなりたいですね。
はな先輩が思う「イケてる」というのは、やっぱりまなつで言う「トロピカってる」ものでしょうか?

482 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/16(Tue) 19:33
>>443(ラテちゃん)
こんばんはラテちゃん。
そうなんだ、本当にいろいろな番組を見ているね!
土曜日の朝にNHK?わたしもニュースならよく見るかな。
うん!映画は見たよ!1位ってすごいよね!

へえ、クジラの骨やひげがゼンマイに使われていたの?
それは知らなかったなあ…本当に捨てるところがないんだね。

そうなんだ、みんないい匂いがするんだね。ラビリンちゃんも抱っこしてみたいなあ。
アスミ先輩は妹?まあ、ラテちゃんより生まれたのが後だからね。
へえ、スーパーカブっていうアニメや漫画や小説?
オートバイに乗るお話なんだね。妹のほうが大きいのは同じってわけだね!

月500円かあ。有料イラストサイトFANBOXっていうんだね。
黒魔女さんが通る!を思い出すの?やっぱり魔女が出てくるの?
Blog、Twitter、Instagramも?Youtubeや個別ラジオ、PodcastやTik tok?
主にSNSというものだよね?わたしはほとんど知らないけれど、流行っているんだね。
えりか先輩の絵?へえ、楽しみにしているね。
うん、ハートキャッチプリキュアの先輩たちも活躍してくれていたね。
きれいな女性に描かれていたんだ。プリキュアスタッフが描いたの?それならばっちりだね!
みんなの成長した姿…うん、みんな素敵だよ!
ラテちゃんが人間になったら綺麗だね。うふふ、大丈夫。そんなに強く抱きしめないから。
へえ…これが樹液せっけん…。「えがお」というものでいいのかな?草の汁で髪を整えるの?
みんなの洋服や着物は審査がされるの?そうだね、格好良くみせたいよね。
わたしもあのビスケットは大好きだね。画伯に?それはうれしいな!
iPhoneとAppleWatchとアプリケーションでそこまでできるんだ…。
noteは「漫画道」というものが出てきたけれど、これがそうなのかな?
おしゃれ大好きヒーリングアニマルなんだね。みんなかわいい…。
アスミ先輩もよく食べるね。あはは…ブラックホールみたいな胃だっていうこと?
うん、漫画版トロピカル〜ジュ!プリキュアは買うよ!
カトリーエイル・レイトンはアニメでやってるんだね。推理や性格が好きなんだ。
手作りのねこのぬいぐるみ?それはかわいい〜。
アロマオイルで香りを?それは気持ちいだろうね!寝ちゃうのもわかるなあ。
八十亀ちゃんの作者さん、Twitterもしているんだね。
うん!ヒーリングガーデンでもみんなでお祝いだったんじゃないかな?お誕生日。
そうだね。健康が第一だよね。これからもかわいいラテちゃんでいてね!

483 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/16(Tue) 19:34
>>445(ルールー先輩)
はじめまして!あなたがえみるちゃんのよく言っているルールー先輩ですか!
わたしは涼村さんごです!トロピカル〜ジュ!プリキュアのキュアコーラルです!
よろしくお願いします!これでキャラハンが10人…すごい!
ルールー先輩はえみるちゃんと一緒にギターを弾いているんですよね?
わたしもぜひ聞かせてほしいです!

>>448-449
HUGっと!プリキュアから来てくれるキャラハンが一番多いんだね。
ほまれ先輩が来てくれれば5人全員そろっちゃうんだ!すごい!
これで10人!でもそうだね、ひかる先輩の言う通りまだまだ募集中だね!
みんなよかったらもっともっと来てね〜!

>>452(アスミ先輩)
アスミ先輩はキュアアースになるととっても強いですしね!
もちろんです!ヒーリングっどプリキュアのリーダーはキュアグレースですが、
いちばん戦いのとき光っているのはキュアアースのような気がします!

そうなんですか!すこやかまんじゅうにとりついていたなんて…。
まともに戦うこともままならなかったですか。大変でしたね…。
そこにキュアサマーが?まなつがお邪魔していたんですね。
そのときはうまくいったのでしょうか?

はい…アスミ先輩たちも苦戦したことはあると思いますが…。
わたしたち、今回敵に完敗してしまいました…。
どう立ち直るか…でもここで負けてちゃいけないんですよね!
必ず復活します!みなさんがそうだったように…。

>>453
100人目って聞くと遠い気がするけれど、実際は夢じゃないんだよね。
そうだなあ…今だいたい70人で、5人ずつ出れば…あと6年くらい?
プリキュアは伝説になりそうだね!みんなの心のアニメだよ!

>>458(ひかる先輩)
そうなんですよね…その場にあったものであとまわしの魔女の幹部が作るので、
本当にどこでも現れるんです…。そうですか?一番がんばっていた…ありがとうございます!
そうですね、素敵な衣装とメイクでランウェイを歩けた…よい思い出です!
はい!「可愛い」を絶対に壊させるわけにはいかなかったですから。みんな一生懸命だっただけによりそう思いましたね。
そうですか、たとえ遠く離れてもララ先輩とは親友なんですね!すごい友情です!
ええ、学校で言うのならまなつにとってわたしが最初の友達みたいです。
ローラに初めて出会ったときはさすがにびっくりしましたね。まさか人魚がいたなんて。
はい、家族がもっといたらいいなあって思ったことありますよ!
わたしは上にだれかいてほしかったですね。兄か姉が。それですっごくおしゃれだったらいいなあって…。

はい、5人の「ビクトリー!」はエクセレン・トロピカルスタイルの決め台詞ですね。
そうですね、最近はすごく慣れましたが…ここで思わぬ落とし穴が…わたしたち、完敗しちゃいました…。
ララ先輩と一緒にハロウィンの仮装コンテストですか!それもすごく楽しそうですね!
チームUMAですか。わたしも見てみたかったです!アイディア賞をもらったんですね!優勝はどんな人だったんですか?
はい、わたしは海賊の服装をしました!そうです、船長の衣装に刀を持っていました!
そうなんです、今回グランオーシャンへ行きましたが…そこで待っていたのは罠でしたね…。
やっぱりそうですよね!宇宙へいくときはわくわくしますよね〜!
興奮して眠れないほどに…それはそれは…惑星サマーン、どんなところですか?

484 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/16(Tue) 19:35
そうなんだよね…あとまわしの魔女たち、いきなり本気を出してきて…。
こちらの心の準備が全然できていなかったね。もしかしたら油断してたかも…。
でも、必ず立ち直るね!絶対にこのままではいないよ!

>>474
へえ、トロピカル〜ジュ!プリキュアの玩具つきハッピーセット?
そうなんだ、わたしも買いに行ってみようかな?
もちろんみんなを誘ってね!その前に、この状況をどうにかしないといけないけれど。

>>476(えみるちゃん)
そうなんだ〜。赤ちゃんってとってもかわいいよね!
あっ、よかったね!ルールー先輩来てくれたよ!これでいつでも会える!
そうなんだ、それがえみるちゃんのいいところだよねやっぱり!
とってもかわいいふたりだから、ファッションショーも似合うよね!
うん、見ていればわかるよ。どんなに仲がいいかっていうことは…。

へえ、リップをを塗るの?それは素敵だね!そして抱き合って変身…。
わたしのメイク?えみるちゃんは目がかわいいだから、そこを目立つようにしようかな?
グランオーシャンかあ…うん…大変なことになったね…。
でも負けずに立ち上がらないとね。HUGっと!プリキュアにもあった?こういうこと…。

>>480
そうだといいね。ランドビートダイナミックが通用しなかったから…。
それ以上の技はわたしたち持っていないもんね。新しい力が必要だよね。
次回、必ずそうできたらいいね。みんな、どうか応援していてね!

ビクトリー!

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/16(Tue) 20:26
今こそトロピカル〜ジュ!プリキュアの試練の時だね

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/16(Tue) 20:29
キャラハン10人突破記念、キャラ紹介みたいなもの

星奈ひかる ◆YghzSQ5o
毎週日曜日に登場、みんなの頼れるスレ主だぞ!
「キラやば〜っ☆」はここでも健在!

風鈴アスミ ◆kaCA0B.E
だいたい毎週末に登場。礼儀正しいしっかり者のお姉さん!
ラテのことをとても大事に思っているぞ!

薬師寺さあや ◆o4Sciy5s
水曜日と日曜日に登場。お医者さんを目指している。
毎週水曜日にはプリキュアの再放送も見ているぞ!

ラテ ◆gNlhoTTU
週に何回か登場。ラテ様と呼んであげよう。
形式にとらわれない自由なレスが特徴だぞ!

野乃はな ◆NqGvlLDI
毎週金曜日に登場。誰かを応援することが大好き。
疲れたら彼女に応援してもらおう!

愛崎えみる ◆YMTQ52EQ
毎週月曜日に登場。ギターを弾くのが得意。
長らくルールーを待っていたが、今回それが叶った。

涼村さんご ◆EjbaYobE
毎週火曜日に登場。とっても優しい心の持ち主。
おしゃれとかわいいものが大好き!

ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI
毎週木曜日に登場。グランオーシャンの次期女王様。
ちょっとわがままなところもあるが根はいい子。

夏海まなつ ◆44SivGyU
毎週末に登場。待望のキャラハンだぞ!
ひかると組ませたらとってもすごそうだ!

ルールー・アムール ◆60vOdgTI
毎週末に登場。彼女も礼儀正しいぞ!
ギターも得意。大食らいはここでも健在だ!

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/17(Wed) 06:00
ハッピーセット「トロピカル〜ジュ!プリキュア」の第1弾の期間は11月19日(金)〜11月25日(木)

・メイクで遊ぼう!トロピカルパクト :プリキュアの変身アイテム・トロピカルパクトの形の玩具。フタを開けると中にパフの玩具が入っており、メイクアップごっこをして遊ぶことが出来る。
・リップがとびだす!ハートルージュロッド:プリキュアの技アイテム・ハートルージュロッドの形の玩具。裏のつまみを上げるとリップが飛び出し、メイクアップごっこをすることが出来る。
・マーメイドアクアパクト ネイルセット:プリキュアのイラスト付きのネイルボトル型の玩具。真ん中のフタを左右に開くとネイルカラーに見立てた紙が入っており、ネイルごっこをして遊ぶことが出来る。

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/17(Wed) 14:35
第2弾の期間は11月26日(金)〜12月2日(木)

・コーム付き!オーシャンプリズムミラー:プリキュアのイラスト付きのミラーを開けると中にコームが入っており、ミラーとコームを使って楽しく身だしなみを整えることが出来る。
・ヘアアクセント!Pretty Holic ヘアクリップ:作中に登場するコスメブランド【Pretty Holic】デザインの、貝殻をモチーフにしたヘアクリップ。使わない時はプリキュアのイラストが付いたケースにしまうことが出来る。
・ヘアもバッチリ!くるるんカチューシャ:頭に付けることが出来る、鮮やかなエメラルドグリーンのカチューシャ。貝殻の形の飾りに描かれた「くるるん」の絵は、上下に動かすと動いているように見える。

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/17(Wed) 15:35
第3弾の期間は12月3日(金)〜
ハッピーセット「トロピカル〜ジュ!プリキュア」第1弾・第2弾で登場した6種の玩具の中からいずれか1つがランダムで貰える。

週末プレゼント:11月20日・21日の2日間は、ハッピーセット「トロピカル〜ジュ!プリキュア」1セット購入につき週末プレゼント【トロピカル〜ジュ!プリキュア チャレンジシール】が貰える。【トロピカル〜ジュ!プリキュア チャレンジシール】は、「困っているお友達が居たら助けてあげよう!」等、5つのチャレンジをクリアするごとにシールを貼って遊べるシート

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/17(Wed) 20:05
みのりん先輩の誕生日(11月21日)の前にピンチとは

491 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/11/17(Wed) 20:55
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア最終回を見たよ!
う〜ん…感動の最終回だったね…。たとえ夢でも、みんなと再びプリキュアになれてよかった!
そして大人になったみんなは、それぞれの夢を叶えていたね。
有人ロケットの打ち上げにみんなでカウントダウンして…再び宇宙へ!
最後を飾る言葉は…。やっぱり、「キラやば〜っ☆」だったね!
そしてのどかちゃん…キュアグレースにバトンタッチして、ラッキー星座はみ〜んなラッキー!
いい終わり方だったなあ…。

>>474 >>487-489
マクドナルドのハッピーセット?へえ、第三弾まであるの?
いろんなアイテムがついてくるみたいだね。みんな欲しくなっちゃうかも!
マクドナルド…みんなで食べに行きたいかな!
今週末にでもそうできたらいいけれど。

>>476 えみるちゃん
多分そんな感じじゃないかな。おいしいものがプリキュアになるのかも?
キュアカレーとか、キュアピッツァとか、キュアパスタとか?
でもそうだね、まずは最後までトロピカル〜ジュ!プリキュアを応援しないとね。
うん…今は大変なことになっているね。でも必ず、みんな乗り越えられるよ!

そうだね、二人もわたしたちのこと思い出してくれるといいね。
わたしたちの時代に?可能性はそういえばなくはないよね。
たしかに、難しいとは言っていたけれど、不可能だとは言ってない…。
ドクター・トラウムがタイムマシンとか発明すればもしかして?

そうだね、あの歌が重要なキーになっているんだよね。劇場版。
もうすっかり寒くなってきたよね!今年の冬はまだわからないけれど、
たしかに女性なら特に防寒はしっかりしたほうがいいよね。冷え症になっちゃう。
そうかな?ありがとう!長いスカート好きなの。ほまれほどスタイルはよくないけれど。
赤いかわいい飾りのついた服だね!それを着てこの冬をおしゃれに過ごそう!
うん、年末年始はみんなで初詣に行こうか?それが終わったらすぐ最終決戦だけれど。

>>480
マリンビートダイナミックの名前自体は、けっこう前から出ているんだね。
でもいつ出すのかなってみんな思っていたけれど、やっぱりそれは次回かも。
ランドビートダイナミックがピンクの象を出すのなら、マリンビートダイナミックはなんだろうね?
やっぱり南国風の演出がなされるんだと思うけれど…。

>>481 さんごちゃん
キュアトゥモローのことは、わたしたちも実はハリーから少し聞いた程度なんだよね…。
白のプリキュアで、髪は金色で、いつだって希望を失わない強い女性だっていうことくらいかな?
そしてはぐたんの正体がそのキュアトゥモローなの。大きくなるとそうなるんだね。
そうだね、ジョージ・クライだってまたやり直せるよね。希望を忘れずに…。
ファッションショーは楽しかったなら何よりだよね。またやりたいんじゃないかな?
そうなんだ、モデルもいいけれどデザイナーかあ。似合っているかもしれないね。
そうだね…せっかくグランオーシャンへ行けたのに、とんだ目にあっちゃったね…。
でもみんな、また立ち上がれるよね。信じているよ!負けないで!
わたしがトロピカってる?どうもありがとう!それならもっと素敵な女性になるね!
そうだね、さんごちゃんならもっと輝ける!そうだよ、HUGっと!プリキュアのみんなで映画見に行ったの!
もうすぐそのお話もできるね!

>>485
わたしたちで言うと、ジョージ・クライに完敗したときかな…。
あのときとよく似てる。手も足も出なかった…。
でも試練を乗り越えてこそプリキュアだからね。信じているよ。
きっと何物にも負けない強さがあるからこそ、プリキュアになったんだから。

>>486
あはは…キャラハン紹介?たしかにそうかもね。
ちょうど次回からヒーリングっどプリキュアの再放送が始まるの。
これも楽しみだね。またのどかちゃんたちと会えるね!
もちろん、わたしの夢もそうだよ!必ず叶えるね!

>>490
みのりちゃんのお誕生日、11月21日なんだ…。
ちょうど次回の放送の日だね。でもそれどころじゃないかも…。
まずはあのピンチを乗り越えないとね。そうしたらお祝いもあるかな?
おめでとうって言ってあげるだけでも違うもんね。

それじゃ、また日曜日ごろに!

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/17(Wed) 22:43
マリンビートダイナミックはクジラかイルカあたりを呼び出すのかな?
サメはちょっとプリキュアのイメージに合わないし

493 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/11/18(Thu) 18:38
はぁい♪こんばんはっ!
それにしても…ま〜ったくもう!なんでこうなるのよっ!
せっかくグランオーシャンへ帰ってきたのに、とんだ災難だわっ。

>>425
へえ、12日はその二人のお誕生日なのね。
キュアマジカル、そしキュアムーンライト…。同じ日とはね。
二人ともおめでとう!ゆりのほうには映画で会っているわね。

>>426(まなつ)
あら、まなつじゃない。や〜っと来たのね?
慌てなくたって大丈夫よ、まあみんなあなたを待ってたけれど。
そうよ。ここではひかるがスレ主ね。他にもキャラハンがいっぱい。
ここでもあなたのことだからトロピカるって言うんでしょ?わかってるわよ。
まあ、よろしく頼むわね。そういえば映画は見た?

>>430(はな)
でしょう?キュアラメールになったわたしも素敵よね〜。
そうね、元気のプリキュアならいつも明るくいなくちゃね。
ええ、当然じゃない!わたしが素敵な女王になるのは決まっているわ。
ふ〜ん…まあ、そりゃ落ち込むこともあるわよねえ。どんな元気な人間でも。
そうね。友達がいてくれるなら何よりじゃない。よかったわね。
ええっと…あのね…。たしかに、南乃島に行ったときバタ足の練習はしたわ。
けれど…まだ完璧に泳げるわけじゃないのよねえ…どうしても人魚の姿に頼っちゃって…。
グランオーシャンの素晴らしさ、みんなに教えたかったわ…なのにあんなことに…。
あなたもグランオーシャンのイメージ悪くなっちゃったかしら?

>>436-437(ラテ)
くるるんはあちこち動き回って、いろんなものを見つけるわよねえ。
たしかに有能だわ。さすがこのわたしのお付きって感じ?

へえ、動画作れるのね。iPhoneで?
SNSでもできるの?動画作るのってもしかして意外と簡単?
そうねえ、グランオーシャンの紹介動画でも作りたいわね。

あすかみたいな女の子が近い?そういえば彼女は凛々しいわ。
リモート会議なら、あおぞら市にいるときでもグランオーシャンと通信できるかしら?
アスミも顔が広い…ね。やっぱりそういう時代なのね。

銭湯巡りやサウナ…わたしも巡ってみたいわね。
サウナはもちろん知ってるわよ。けどロウリュはわからないわね…。
へえ、ラテもアスミもお風呂が好きなのね。
ハッカ油を入れるの?するとどうなるのかしら?
柚子を入れるのはさんごから聞いたけれど、菖蒲というのは初耳だわ。

そうなのよ〜。せっかくグランオーシャンへ帰ってきたのに、ご覧の有様だわ…。
でもさすがに桜川先生を連れていくわけにはいかないわ。普通の人にはグランオーシャンへ行けないことになってるの。
ええ、お互い未来の女王よね!一緒にがんばりましょ!
アスミとヒーリングアニマルがいるのなら大丈夫よね!心強いんじゃない?
わたしとさんご、そして人魚たちでおしゃれのお店?そうね、賑わうのかも!

さんごとみのり?さんごはおしゃれでよく笑顔を見せてくれるわね。
みのりはあまり表情を変えることはないけれど、思いやりのある性格ね。
バスソープ?もらっていいの?どうもありがとう。アヒルのおもちゃ…お約束よね。
ええそうよ、ウェーブは美容室ね。顔面のお手入れも欠かせないわね。
アスミは綺麗だから、なんでも似合うわよきっと。
美容師ラテ、すごいじゃない。そんなにできるだなんて。アスミの専属スタイリストかしらね?

そうね。映画ではわたしの歌う歌が重要な役割を持っているのよね。

コロッケのうた…これがそうなのね。イメージ通りというか…。

もちろんだわ。あなたの声もいいわね。歌うと素敵なんじゃない?

ええ、おいしい?トロピカルメロンパン。
年齡は14歳ね。みんな同世代で仲良しだわ!

494 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/11/18(Thu) 18:39
>>445(ルールー)
あなたがえみるの親友のルールー?はじめましてね。
わたしはローラ。グランオーシャンの次期女王よ!よろしくね!
変身するとキュアラメールになるの。あなたはキュアアムールね。
食べることが好きなの?それならあなたの好きな食べ物って何かしら?
わたしたちは今グランオーシャンにいるわ。海の中の国ね。
あなたはアンドロイドとのことだけれど、水の中に入っても平気なの?

>>448-449
まあ、ずいぶんにぎやかにはなったわよねえ。
キャラハン10人…これはすごいことだと思うわよ。
特にまなつが来てくれたことで、より活気づいたわね。
わたしも負けていられないわ。

>>452(アスミ)
ラテにかまいすぎてもいけないのね…そのへんのさじ加減が難しいわよねえ。
あなたがラテをお世話するようになってけっこう経つみたいだけれど、
やっぱり今でも戸惑うことってあったりするの?

もちろん一緒にいたい気持ちはいつだってあるわよねえ。
大事な存在…やっぱり誰にでもあるものでしょうけれど、
あなたたちの場合は特にそうなのでしょうね。
ヒーリングガーデンではラテを、ヒーリングアニマルと一緒に遊ばせているの?

>>453
そうねえ…5年後になるか、10年後になるか…。
プリキュア100人の時代になったら、環境も変わっているかしら?
でも確実に言えると思うの。その日は必ず来るって。

>>458(ひかる)
ああ、夏休みのときに行ったのね。惑星サマーンってかなり遠そうだけれど…。
パジャマパーティ…やってみたいわね。似たようなことなら南乃島の合宿のときしたけれどね。
トロピカる部でもやってみたいものね。もしかしたらそのときはくるかもしれないわ。
そうよねえ。ロケットを壊されてノットレイダーを倒しても元通りにはならない…。
フレアさん?直ったのならよかったわ。大事なロケットなんでしょう?
十二星座のプリンセススターカラーペン…それを集めていたのね。
宇宙中を探すのでは大変だったことでしょうね。よく見つけられたわ。
そうなのよ…あのときはみんなで睨み合ってしまって…お互いに「あなたが犯人なんじゃ?」ってなってたわ…。
あなたも仲間と仲違いしたことってある?

一緒に戦ってくれた人たちね。やっぱり感謝よねそれはもちろん。
蛇遣い座のプリンセス、宇宙を無に帰して新たな宇宙を?やることがすごいわね…。
ダークネスト…ノットレイダーのボスね。よく勝てたものだと思うわ。
プリンセスは12星座ではなく13星座だったのね。どうして一人だけそこから外れてしまったのかしら…。
宇宙を消し去る…地球や他の惑星もやっぱりピンチだったの?
そうね、わたしたちが最後に戦うのはあとまわしの魔女でしょうね。
まあ、やる気パワーの回収はわたしにしかできないということね。
ヤラネーダの厄介なところは、やっぱりやる気パワーを回収しないと倒せないところ。
だから戦いのときはわたしがいないと終わらないっていうことだわ。
ええ、「シャンティア〜しあわせのくに〜」を熱唱したわ!
もっちろん!映画の話ができるのを楽しみにしてるわね。

>>462 >>464 >>466 >>485
せっかくのわたしのグランオーシャン凱旋を台無しにしてくれたわよねえ〜。
まったく嫌んなっちゃうわっ。あんな罠をしかけてくるなんてね。
女王様も偽者だったし…。やっぱりあいつらはわたしたちの敵なのね…。

>>470(さあや)
ええ!このまま負ける気はさらさらないわ!必ずやり返すわよ!
う〜ん…まあ問題はそこなのよねえ…どんな技で対抗するか…。
そうよね。わたしたちを信じてほしいわ。がんばるわね。
そう、さっきひかるにも話したけれど…やる気パワーの回収ができるのはわたしだけ。
でも少しずつあとまわしの魔女に…そうね、それは確かかも。

人間みんなの心にやる気パワーは存在するわ。あなたが夢を持っているように。
はぐくみ市ね。ええ、来年の夏休みになったらみんなで行こうかしら。
ええ、あとまわしの魔女は強くなったかもしれないわね…。でも必ず勝つわ!
デリシャスパーティプリキュア…やっぱり華やかなものじゃない?
ええ、後輩ができるのはうれしいわね。わたしたちもプリキュアの歴史の一部だわ。

495 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/11/18(Thu) 18:40
プリキュアのハッピーセット?へえ、こんなに…。
これも映画効果なのかしら?人気がすごいのがわかるわよね。
全部集めようとしたら、けっこうなお金がかかりそう…。

>>476(えみる)
ええ、とってもくるるんは活発ね。冒険心あふれているわ。
お似合い?どうもありがと。今後も一緒にいることでしょうね。
へえ、寝台列車の旅っていいものだと思うけれどね…。やってみたいわ。
えっ?わたしもいいの?それならぜひ招待してちょうだい!

とかなんとか言っていたら来てくれたわ、まなつが!
そしてあなたの大親友、ルールーも!お互いうれしいわね!

グランオーシャンねえ〜。本当よね、なんでこうなるのかしら…。
とにかく、このまま引き下がってはいけないわ。がんばらないと!
ええ、わたしが次の女王になったら、もっといいところにしてみせる!
映画は楽しかったわ!HUGっと!プリキュアもいろいろ映画に出たんでしょう?

>>480 >>492
マリンビートダイナミック、それで敵を倒せるならいいけれどね。
出てくるのは…たしかにイルカやクジラかもしれないわね。
その前に、わたしたちがキーアイテムを手に入れないといけないけれど。

>>481(さんご)
弱気になってちゃいけないわ。わたしたちがまた力を合わせなきゃ!
さんごだってこのままじゃ嫌でしょ?ならがんばりましょ!
大丈夫よ、プリキュアが負けるはずないわ!

ええ、グランオーシャンはいいところよ!今回ので悪いイメージついちゃった?
そして女王様はあんな人じゃないの!とってもいい人なんだから!

そうね、あとまわしの魔女たちみんな本気ね。
4人でくるのってもしかして初?ヤラネーダも強力?だからなんだっていうの?やり返すわよっ!
わたしがファッションショーに出たら、優勝間違いなしでさんごには申し訳ないけれどね!
そうなのね、あなたの夢はまだ決まっていない…他のみんなも?
まあ、焦ることはないわよ。あすかの進路の話も出るかもね。
トロピカル〜ジュ!プリキュアが終わっても、みんな友達のままよ!

>>486
ちょっとぉ!グランオーシャンの次期女王様というのは確定として、
わがままってどういうことよ!わたしは謙虚に生きてるわ!
まあ、根はいい子に免じて別にいいけれど。

>>490
そうなのよねえ…次の日曜日、みのりのお誕生日なのよ。
なのにそれどころじゃなさそうね…彼女には悪いけれど。
まあ、あとからでもお祝いはできるわ。今はこの状況を打開するのが先ね。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/18(Thu) 19:06
自分の名前がプリキュア名についてるのはローラとルールーとかかな?
さんごは英語でコーラルだけど

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/19(Fri) 06:50
ハッピーセット【トロピカル〜ジュ!プリキュア】第1弾の発売日だ!!

498 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/11/19(Fri) 18:28
こんばんは!いやあ、トロピカル〜ジュ!プリキュア、苦しい状況だね…。
でもみんな、がんばって〜!

>>438(まなつちゃん)
うんっ!よろしくね、まなつちゃん!
そうなの、わたしは元気のプリキュア、キュアエール!
まなつちゃんはキュアサマーだよね!白いプリキュア!
えへへ〜。そうかな?どうもありがとう!
トロピカる部かあ…わたしも学校にあったら入りたいなあ。
今一番大事なことをするって、とってもいいことだよね。
部員も6人で、ちゃんと顧問の先生もいるんだね。
そのグランオーシャンだけれど…大変なことになっちゃったね…。
えっ?トロピカルメロンパン?どうもありがとう!いただきま〜す!
…うん、とってもおいしいよ!いつも食べているんだね、このパンをみんなで!
次回、トロピカル〜ジュ!プリキュアが気になるなあ。どう立ち直るかな?

>>439(ラテ)
うん!緑のGooでなら見れるね!ボノロン!
次は12月15日だね!

うん、人が増えてくるとアスミさんも大変かもしれないね…。
わたしは楽しくなってくるからいいけれど…。
ラテはアスミさんに抱っこされて移動しているんだね。さすが王女様!

うん!将来は元気な赤ちゃんを生むね!
めぢから?うん、ラテはその両目がチャームポイントかな。
アスミさんは本当に美人だよね〜。わたしもああいったイケてる大人のお姉さんになりたいな。
そうだよ!わたし、さあや、ほまれ、えみる、ルールーと5人でHUGっと!プリキュア!
うん!ここではどのプリキュアのチームからの参加もOKだよね!
最初は3人?前を見てたら、プリンセスプリキュアのはるかちゃんから始まったんだね!
アスミさんは見た目は大人だけれど、まだまだ成長するの?それってすごくないかな?
ヒーリングガーデンでみんないろんなことを?アスミさんも一緒に?さすがだね!
一国の王女様ともなれば、覚えることもきっと多いんだろうけれど…。
うん!もちろん映画は見たよ!

ケーキおいしい?女王に近づいたかあ…。
そうだね!テアティーヌ様よりすごい女王様になってね!

>>445(ルールー)
わあ…ルールー!ルールーじゃない!ようこそ〜!
みんなで歓迎しちゃうよ〜。特にルールーはすっごく喜ぶよね!
これであとは、ほまれが来てくれたらHUGっと!プリキュア勢揃い!
ねえルールー、またうちにこない?部屋空いているし。わたしの家族も喜ぶよ!
うふふ、やっぱりたくさん食べるのが好きなんだ!いいことだよね。
ルールーは大食い勝負とかに出たら優勝できるんじゃない?

>>448-449
うんっ!そうだよね!ほまれ、来てくれないかなあ〜。
キャラハン10人って、本当すごいことだよね!
やっぱりプリキュアの歴史が詰まっているっていうか…。
今後も増えたら、ますます楽しくなっちゃうね!

499 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/11/19(Fri) 18:29
>>452(アスミさん)
そっか、ラテはアスミさんより前に花寺家にお世話になっていたんだよね。
しかもかなりかわいがられていたとか…特にのどかちゃんのお母さんに。
それでもラテにかける思いは負けないかあ…さすがだね!
でも、アスミさんも花寺家にとってすごく重要な人だったんじゃないかな?
あんなにまるで家族の一員のようにしてくれるなんて…。

そうなんだ…でももうあってはならないよね?
えっ、自分自身が何なのかわからなくなってしまったの?
う〜ん、アスミさんは真面目だから悩むことが多そうだね…。
でもみんなのおかげで立ち直ることができたんだね。それならよかったけれど。
それ以降、同じようなことはもうない?

>>453
100人目のプリキュアかあ…いつになるか…う〜ん。
やっぱり10年近くかかるんじゃないのかな?多分だけど。
でも、そのときはきっとやってくるよね。プリキュアは人気だから。
100人のプリキュアでオールスターズやってほしいなあ。

>>459(ひかるちゃん)
うんっ!ここを伝説にしよう!プリキュアなら必ずできるよ!
キャラハン10人は、まだまだこれからだっていうことだよね!通過点だよ!
そうだよね〜。スター☆トゥインクルプリキュアもよくがんばったよね!
そのバトンがのどかちゃんにいって、そして今はまなつちゃんかあ〜。
さらにまた、デリシャスパーティプリキュアっていう新作も発表されて…。
本当に歴史はまだまだ続いていくんだね!

そうだったね〜。やっぱりヒーリングっどプリキュアのみんなが中心になって、わたしたちを助けてくれたね!
あの校舎は、取り壊されることになっていたんだっけ?リフレインはそれを守りたかったんだね。
そこで戦って、リフレインには勝ったわけだけれど…校舎は保存されることになりそうでよかったよね。
すこやか市かあ…うん、またみんなで行きたい!のどかちゃんたちにも会いたいし!
あっ、そうだよね!すこやかまんじゅう食べたい!すこやか市の名物なんだよね!

そうだね!まなつちゃん来てくれたね!そしてルールーも!
まだまだ続いていくといいなあ〜。プリキュアがある限り、可能性は無限大だよね!

そう!55人のプリキュアが勢揃いして、みんなで戦ったの!36話〜37話だね。
これ、劇場版かな?って放送されたときはすごくみんな驚いたみたいだよ。
そうだね〜。すごい一年間だったね。でもそれは、スター☆トゥインクルプリキュアも同じじゃないかな?
まなつちゃん、ここにもすぐ馴染みそうだね!やっぱりいい子だから。
キラやばトロピカるコンビかあ、特にひかるちゃんとの相性がいいかな?

そうだよね〜。敵も何かあったの?ってくらいにいきなり本気だね。
でも、プリキュアのみんなだってこのままじゃ終わらないよね!
そういえば、バトラーがやってきたのって今までにあったっけ?
いつもの3人のうち誰かはよくあったけれど…。

>>470(さあや)
そうだよね!みんな友達!え〜っ?そうかなあ?でもありがとう!
ジョージ・クライのことは気になるなあ…あの人、いつも寂しい目をしてて…。
いい組織を立ち上げてたりかあ…そうだといいなあ。
そうだよね!わたしたちだってまた映画に出れるよね!
先輩プリキュアかあ…そうなんだよね、わたしたちもどんどんそうなってるんだよね。
でもいつも堂々としていたいねたしかに。うん!自分を信じるね!
えっ!?わたしと結婚する人?そうだなあ…やっぱり優しい人かなあ〜。
そしてわたしを大切にしてくれる人!ちゃんと愛してほしいから!
さあやはどんな人と結婚したいの?

500 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/11/19(Fri) 18:30
プリキュアのハッピーセット?いいなあ、行ってみようかな?
付属の玩具がすごいみたいだね!過去にこういうのあったっけ?
マクドナルドなら近くにたくさんあるから、いつでも行けるね。

>>477(えみる)
わたしも素敵?う〜ん、どうもありがとう〜っ!
そうだよねえ…最近朝起きるのがつらいね…。でもまだ冬はこれからかな。
かわいい服装かあ。えみるの私服、いつもイケてるもんね!
そうなの!空き部屋は今回ルールーが来てくれたから、また彼女に入ってもらいたい!
あはは、恥ずかしがる必要なんてないよ〜。えみるはかわいくて素敵な女の子だよ!
わたしのお母さん?そう言ってもらえると喜ぶ〜!伝えとくねっ!
うん!みんなで年賀状送り合おう!ルールーも来てくれたから、2通お願いね!
あっ、ことりのぶんも含めて3通かな?楽しみだね!

>>480
マリンビートダイナミック…みんなの新しい技かな?
前回、ランドビートダイナミックすら通用しなかったんだよね…大変…。
今度の放送でそうなれるといいね。みんなプリキュアの復活を信じてる!

>>481(さんごちゃん)
そうなんだね!がんばることは努力することだもんね!
それが嫌いじゃないなんてすごいことだよ〜。
うんっ!誰かを応援することは大好き!
えっ?綿が素敵でかわいい?えへへ…どうもありがとう!
そうなんだよね〜。ピンクのプリキュアはリーダーだよ!ひかるちゃんもそうだし。
さんごちゃんのお母さんのお店、とっても若い女性に大人気みたいだね!
わたしたちもイケてる大人のお姉さんになろう!10年後が楽しみだねお互い!
わたしの「イケてる」かあ…そうだね、「トロピカってる」に似てるね。
ニュアンスの微妙な違いはあるかもしれないけれどね。
トロピカル〜ジュ!プリキュア、次回復活に期待しているね!

>>485
プリキュアにも試練はつきものだもんね。
それを越えて、新しい力を手に入れるのは前から同じ。
だからこそ、トロピカル〜ジュ!プリキュアにもそれができるよね!

>>486
うんっ!誰かを応援するのは大好きだよ〜!
疲れたらわたしにいつでも言ってね!がんばれみんな〜!
次は目指せキャラハン15人かな?それとも20人?

>>490
みのりちゃんのお誕生日、11月21日なの?
それは祝ってあげないとね。わたしたちと同い年だし。
でもその前にピンチを乗り越えないとね…。

>>492
マリンビートダイナミックっていうくらいだから、海は関係しているよね。
クジラやイルカかあ。そうだったらかわいいよね!サメはなさそうだけれど…。
でも必ず出てくるんだろうなあ。みんなの新しい技!

>>493(ローラちゃん)
うんっ!ラメールも素敵だよね!
そうなの、元気のプリキュアならわたしもいつも明るく!だよね。
グランオーシャンの今の女王様も素敵な人なんでしょ?あんな偽者じゃなくて。
うん…わたしも落ち込むことあるんだよねえ…。
でもそう!友達がいてくれるからね!みんなで励ましあえるんだ!
えっ?そうだったの?まだバタ足で泳げない?人魚の姿に頼っちゃうんだ…。
泳ぐことが難しい人っているもんね。でもできるようになるといいね。
ううん、そんなことないよ!悪いのはあとまわしの魔女たちなんだから。
本当はとってもいいところなんでしょ?グランオーシャンって。
だから、それを早く見てみたいなあ〜。

501 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/19(Fri) 22:30
>>471
(さあや)
世間ではLisaという人が歌っています。
プリキュアでも歌ってくれるといいのですが…。
病は気から… 季節の変わり目… 夏から秋にかけて
変な感じでしたね。
入院したけれど早く帰りたかった。わかります。
のどかも入院生活ながくてラビリンが誘ってくれなかったら
ちゆにも友達になれずプリキュアにもなれず学校でも寂しい思いを
していたかもしれません…。
わたしものどかの家にやっかいになってよかったです。
ノートパソコン大事にしてくださいね。
さあやもはなやほまれがいなかったらプリキュアになってないし友達じゃなかったかも
しれないしお医者さんを目指していなかったかもしれません。
ほまれはスケート引退してもモデルで活躍するかもしれません。逸材です。
人生はわからないものです。

ボノロンは小さくなれます。おじいさんよりすこし小さくなってすぐには大きくなれなくて
ゴンにも心配をかけました。野犬の群れに囲まれて危ない!

電子マネー、いろんなのありますね。交通系のとかスーパーのICカードとか
iPhoneのアプリになったり…

かむたこは種やタコを集めて目的を果たして進めるパズルゲームです。
クラフトコーラは独特の味がいい感じです。
つるむらさき、おいしいけどないのでしょうがありません。
昨日は煮込みラーメンをつくりました。あすみや仲間たちとでおいしくいただきました。
今日はとりももにくのステーキ、キャベツとトマトのコンソメスープ、五目炒飯です。
メンチカツとかぼちゃコロッケとアジフライもつけて。
ちくわとさつま揚げですか… わたしは赤棒とかすきですね。
三角がんもどき、ひとくちはんぺんとか…。

わたしはあまいもの制限してるんです。健康管理に支障がでるので。
今日はティラミスかってきたよ。
歯に悪いのと糖尿病は危険です。
パンのなやみは4枚切りと8枚切りがないことです。6枚切りと5枚切りがうってます。
わたしは6枚切りをかっています。
うどんとおあげを買ってきてきつねうどんをお昼につくりました。
揚げ天ぷらも売ってたのでたぬきそばもつくれます。

駅でかけそば、立ち食いですね。流水麺も人気ですね。
手軽に食べれて。
マクドはシェイクとかフルーリーを買うことが多いです。
いまならハッピーセットでプリキュアのおもちゃが貰えます。
ラニーニョでこれからとても寒くなるみたいです。
着る毛布を買っておきます

映画で感動したんですね。今日はアナと雪の女王2がありますね。
トロピカル〜ジュの映画感動しましたか… せつない結末だったものね。
何十年ってドラえもんとサザエさんくらいしかしりませんね。
プリキュアがつづくのか毎年の人気次第ですね。
東堂いづみの頑張り次第です。
プリキュアのお菓子BOXあるんですね…
お楽しみ袋とナップサックを買ったんです。
おかしとおもちゃの詰め合わせです。

アスミは素敵な見た目の妹ですね。
世の男性や男子を惹き付ける魅力があります。
まなつがいうならばトロピカってる!です。

銭天堂は微笑ましい話も多いけど
紅子さんは運試しをしてるんでござんすよ。
幸も不幸運次第。大抵はなんとかなったり銭天堂のお世話になったり紅子さんが
解決しますけど、そうでない話も結構あります。

おいでませ。ヒーリングガーデンへ。
そう少女がホルモンのカンケイで男性に性別が変わるのです。
ピンクの服は最近のプリキュアのリーダーがなりますね。
くるるんとラビリンは綺麗になりたいと思っています。可愛いは卒業した!
ヒーリングガーデンにも温泉あることはありますね。
ちゆの温泉でみんなで温まりましょう。

502 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/19(Fri) 22:45
>>477
(えみる)
こんばんわえみる。
ルイボスティーでものみますか?
20歳以上…
ルールーのママかお姉さんになってしまいますね。
はなはママになってはぐたんを産んでもらわなければ。

なまつは元気いっぱいですね。ギャルもいいものです。

東北きりたん、歌を歌えるのがあるのですね。
元はVOICEROIDだったのに。

任天堂は京都です。 カゴメとトヨタは愛知です。

NHK+が使えると番組を追ったりするのに便利です。
テキシコーはプログラム的思考をする番組です。
ダンドリオンがこのみです。
コレナンデ商会朝と夕やってます。

外付けHDDの新しいのをテレビにつなげるだけです。
番組評から選んで録画できます。

立派な女性になってルールーのお世話ができるようになりましょう。

映画がみれたよいことです。 あとすこしで23日です。

ルールーに首飾り。似合うことでしょう。
わたしのリボンはファイナルファンタジーのリボンとは違うのです。
アスミにつけてもらってます。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/19(Fri) 22:55
そういえばプリキュアの先輩にあたるアニメの、夢のクレヨン王国が
アニメ25周年記念でBD発売決定したらしいですが
クレヨン王国は見たことありますか!? ぼくはレンコポッチちゃんが好きです

504 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/19(Fri) 23:47
>>482
(さんご)
こんばんわさんご
ローラたちって貝から生まれるって神秘的ですね。
ニンゲンにもなれるから男の子と結婚したりできますね。
朝はプリンセスコネクトとファンファンキティをみてから
NHKでおさるのジョージとか舞妓さんちのまかないさんみてます。
ニュースは結構みてます。
映画をみたんですね。1位ってすごいですね。
始まりの歌とシャンティアのうたの合唱Youtubeで聴けますね。
みんなトイレの消臭剤じゃなく独特のいい匂いです。
ラビリンだっこしたいんですか?本人抱かれる気まんまんです。
アスミはわたしの妹みたいなものです。わたしより年下なんだし。
スーパーカブの椎ちゃんの妹のえみちゃん大きいです。

コミッションとかココナラとかクラウドソーシングサイトで有料で絵を
描いてもらったりするんです。
黒魔女さんが通る!は主人公のちょこは魔女見習いだし
師匠のギューパッドも魔女で魔女の国もあります。

えりかの絵をハイ
ttps://dec.2chan.net/up2/src/fu540213.jpg

わたしがニンゲンになったら綺麗です。ほんとに?信じていいんですね?
抱きしめるの…。

noteはあらゐけいいち 漫画道01:幼少挫折編1
オシャレ大好きミラクルラテとヒーリングアニマルたち
あすみはよく食べます。 こてつくんのキャラでずぞぞてお皿を飲み込む
アニマルがいるんです。
カトリーエイル・レイトンはゲーム、アニメ、小説とあります。
前向きで明るいカトリーエイル・レイトンがすきです。
手作りのねこのぬいぐるみ、かわいがってます。
八十亀ちゃんの作者はTwitterでいろいろ公開してます。
漫画だったりまんだんラジオだったり
ttps://mannavi.net/13410/

ヒーリングガーデンでみなさんにお祝いしてもらいました。
これからもかわいいわたしで頑張ります

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/20(Sat) 02:05
美翔舞さん(キュアイーグレット)お誕生日おめでとうございます!!

506 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/11/20(Sat) 19:45
こんばんは〜っ!!
なんてね…。どうにか元気だそうと思ってるけれど、とんでもないことになっちゃったよぉ…。

>>444(ラテ)
わあ、ばかうけとラッシーを!?どうもありがと〜っ!!
歓迎してくれてありがとね!あっ、はじめまして!わたしは夏海まなつ!
キュアサマーに変身するの!よろしくね!
そうみたいだね、ローラにさんごにその他先輩たちもたくさん!
ここの主はひかる先輩だね!う〜ん、すごいなあ…。
あっ、お返しにトロピカルメロンパン食べる?おいしいよ!

>>445(ルールー先輩)
はじめまして〜っ!!ルールー先輩ですね!
わたし、夏海まなつ!キュアサマーです!ルールー先輩はキュアアムールですよね!
そうなんですね!えみるちゃんととっても仲がいいんですか!
わあ〜。本当に食べることが大好きなんですね!それならこれも食べます?
トロピカルメロンパンです!わたしたち、ほぼ毎日食べてるんですよ!
たくさん持ってきましたから、ぜひぜひ!

>>448-449
トロピカってるよね〜!キャラハン10人なんて本当に!
わたしたちトロピカル〜ジュ!プリキュアからは3人かあ。
あと2人…。みのりん先輩とあすか先輩も誘いたいね!
キャラハン目指せ100人だ〜っ!!

>>452(アスミ先輩)
はいっ!風鈴アスミ先輩、キュアアースですね!よろしくお願いします!
わたしは夏海まなつ!キュアサマーです!
とはいっても、一度前にお会いしてますね!ヒーリングガーデンで!
わたし、あのときはいきなりすぎてご迷惑をかけてしまいましたけど…。

トロピカる部のことも知っているんですね〜!さすがです!
はいっ!チャレンジしてこそトロピカる青春ですから!
アスミ先輩は本当にトロピカってる大人の女性ですよね〜!
あなたも何かに、思い切りチャレンジしたりすることってありますか?
ヒーリングっどプリキュアも名作ですよね!

>>453
う〜ん、100人目のプリキュアかあ…。
みんな言っているけれど、やっぱり何年もかかっちゃうよね〜。
でもプリキュアが続いていれば、必ずそこにたどりつくんだ!
楽しみだよねそのときが!わたしたちはそのときどうなってるかな?

>>459(ひかる先輩)
はい、もちろんです!ひかる先輩もトロピカってます!
わたしもやる気パワーでみなぎってますよ〜!それがトロピカる部ですから!
ロケットに乗って宇宙に…いいなあ、わたしもいつか行ってみたい!
スター☆トゥインクルプリキュアはプリキュアの長い歴史の中でも、一番スケールが大きいですよね!
わたしたちが大活躍ですか!ありがとうございます!
…とはいえ、今のわたしたちは大ピンチなんですけれどね…でも負けません!
グランオーシャンは…見てのとおりですね…あとまわしの魔女たちに占領されているっていうか…。
ひかる先輩は5人でスター☆トゥインクルプリキュアなんですよね?わたしたちと同じです!
今でもララ先輩たちのことをよく思い出しますか?ここへ来てくれるといいですね!
はい、どうぞたくさん食べてください!トロピカるメロンパンです!

>>462 >>464 >>466 >>485
まあ…そうなんだよね…。急に本気出してくるなんてね。
女王様に化けたり手も込んでいるよね。思い切り罠にかかっちゃった…。
でも負けないよ!このピンチを乗り越えた先に、また成長があるんだ!
そうですよね?先輩プリキュアのみなさん!

507 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/11/20(Sat) 19:46
>>465
うん、あのピザそのものはおいしかったからね…。
でもあれも罠といえば罠だったんだね…チョンギーレが作ったのかな?
さすがに毒を入れたりはしなかったみたいだけれど。
ルールー先輩もよく食べるみたいだけれど、あの人にはさすがに敵わないかなあ…?

>>470(さあや先輩)
うん!わたしはすっごく元気ですっ!それだけが取り柄なので!
薬師寺さあや先輩ですね!わたし、夏海まなつ!よろしくお願いします!
はい!トロピカる部はいつも楽しく活動していますよ!
今回はたしかにちょっとピンチですね…でも見ていてください、必ず乗り越えます!
もっちろんです!ここでもトロピカっちゃいますよ〜!
さあや先輩は女優さんだったんですよね?すごくトロピカってます〜!

>>474 >>487-489 >>497
ハッピーセットかあ、たまにはハンバーガーもいいよね〜!
みんなを誘って食べに行こう!ハッピーセットはおもちゃつきみたい!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのアイテムだね!
なくなる前に早めに行ったほうがいいよね!

>>477(えみるちゃん)
うんっ!わたしも来ちゃったよ!愛崎えみるちゃんだね!
わたし、夏海まなつ!キュアサマーに変身するの!
そうだよ〜!わたしだってトロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーだし、いつも元気でいなくちゃ!
もっちろん!一緒にがんばっていこうね!
えみるちゃんはここでは最年少なのにすごいよね!プリキュアではわたしより先輩だし!
ん?そうだね、「トロピカってる」っていうのはだいたいそういう意味かな。
何か感動したりしたときにも使ったりするよ!えみるちゃんも映画見た?

>>480
そうだといいね!マリンビートダイナミック…新しい技だね。
それを編み出さないと勝つことができない…。
わたしたちも強くなった気でいたけれど、まだ不十分だったんだ…。
今度こそ、みんなの必殺技にしないといけないよね。

>>481(さんご)
うんっ!みんなが参加してるのに、わたしが来ないわけにはいかないもん!
そうだよね〜。ここはいい人ばかり!気に入っちゃった!
もちろんだよ!わたしだってひかる先輩に負けないくらいがんばる!
うん…たしかにすっごくピンチだよね、わたしたち今…。
どうやって乗り越えるか…そうだなあ…やっぱりみんなで力を合わせようよ!
みんなで力を合わせればなんだってできる!それがプリキュアでしょ?
まあここではいったんそういうことは忘れて、楽しくいこ?

>>486
みんなわたしのこと待ってくれてたんだね!う〜ん!うれしい!
そうだね、わたしも毎週土曜日、日曜日のどちらかに来るよ。
そしてひかる先輩に負けないくらいにがんばるんだ!

>>490
みのりん先輩のお誕生日、明日なんだよね…。
それなのに今こんなことになっちゃって…。
お祝いはもちろんするけれど、とんだ誕生日だよね…。
でも、必ずこれを乗り越えるんだ!

508 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/11/20(Sat) 19:47
>>492
マリンビートダイナミック…それは見てからのお楽しみだね。
イルカやクジラかもしれないし、その他の生き物かも?
たしかにサメではないかもしれないけれど、海の生き物だよね!
でもその技を放つには、やっぱり専用のアイテムが必要みたい。

>>493(ローラ)
うんっ!わたしも来たよ〜!よろしくね、ローラ!
みんなわたしを待ってくれたなんてうれしい〜!ねね、それってローラもなの?
そうだよね〜!みんないい人だよね!ここのキャラハンさんたちいっぱい!
もっちろ〜ん!ここでもトロピカっていくぞ〜っ!!
映画?もっちろん見たよ〜!23日になったらそのお話できるんだよね?
そしてローラ、美しいグランオーシャンを必ず取り戻そうね!
わたしたちなら必ずできるよ!

>>498(はな先輩)
はい!わたしはキュアサマーです!常夏のプリキュア!
はな先輩の学校もいいところみたいですね!ラヴェニール学園でしたっけ。
そうです!今大事なことをする…今で言うなら、グランオーシャンを元通りにすることでしょうか?
トロピカル〜ジュ!プリキュア全員が部員で、顧問は桜川先生!わたしたちの担任の先生でもあります!
はい、グランオーシャンは今大変ですね…でも任せておいてください!わたしたち、ここからです!
あっ、トロピカルメロンパンおいしいですか?そうですよ!いつもみんなで食べてます!
どう立ち直るかですか?う〜ん…やっぱりみんなの力で、ですね!見守っていてくださいね!

>>503
夢のクレヨン王国?う〜ん…ちょっと見たことないかなあ…?
25周年記念っていうことは、わたしが生まれる前なんだ。
BDにもなるくらいに今でも人気だっていうことだろうけれど。
昔の作品でもブルーレイになって復活っていうのは流行りなのかな?

>>505
11月20日…今日は美翔舞さんのお誕生日なの?
たしか2つのプリキュアになれるんだよね?
ウィンディとイーグレットだっけ?スプラシュスターだね。
お誕生日おめでとうございます!

509 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/20(Sat) 20:51
>>493
(ローラ)
グランオーシャンが大変なことになってますね。

動画はiPhoneで作って動画編集ソフトで加工します。
SNSとかで公開できます。動画つくるのは簡単です。
グランオーシャンの紹介動画よいですね。

eスポーツで賞金かせぎするローラとか目立ちますね。
リモート会議はグランオーシャンに回線通せば
通信できますね・
グランオーシャンの技術なら簡単です。

銭湯やサウナ巡りしてみたいでしょう。
色んなお風呂や設備、アメニティとか充実してたり、おふろの絵もすごいです。
ロウリュは焼けた石にお水とかかけて熱風を浴びるサウナです。
おおきなうちわであおぐのです。
わたしもアスミもお風呂がすきですね。
匂いをつけたりしてゆっくり入ったり
ハッカ油は夏場お風呂に一滴いれるとすーっとするんです。
すっきりします。
菖蒲湯はいい匂いと体にいいんです。
お互い未来の女王です。歴代プリキュアたちにはお姫さまとか女王とかアイドルとか
お嬢様がよくいますね。
アスミとヒーリングアニマルたちにはこころづよいです。
ローラとさんごと人魚たちでおしゃれのお店うまくいくでしょう。

さんごは笑顔でお客相手が上手そう。
みのりは結構笑顔が可愛いくて素敵です。
思いやりもあるしお世話するのが好きみたいですね。
アスミは普通の服も着物も振り袖もきぐるみもにあいます。
美容師ラテはラビリンとかいろんなアニマルにもスタイリストしています。
わたしが歌うのもいいかもしれません。それなりに訓練しないと。

美味しいです。トロピカルメロンパン。
年令は14歳のまま… 話の都合で20歳とかなってるかもしれないけど。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/20(Sat) 21:17
ママレード・ボーイ→ご近所物語→花より男子→夢のクレヨン王国→おジャ魔女どれみシリーズ→明日のナージャ→ふたりはプリキュア

クレヨン王国はニチアサ8時半枠の少女向けアニメから女児向けへの転向を決定付けた作品だったり
ふたりはプリキュア放映当時はプリキュアシリーズが今現在までずーっと続くなんて予想できなかったな

511 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/20(Sat) 21:41
>>498
(はな)
はなは子育てがんばりましょう。
一人娘でそだてるのですか?

緑のGooでボノロンみれたんですね。
声優が朗読してページをめくって子供に読み聞かせ!
次回は12月15日です。

ボノロンバックナンバーあるといいですね。

わたしは自分の足でも歩けるので…
アスミが抱っこしたいのでしてるんです。

将来元気な赤ちゃんを産みましょう
めぢからわたしもアスミも強いです。
アスミはまだまだ小娘です。美人さん。はなも美人になりたいんですね。
栄養、衛生、美容、人にみられることをきにすればとても美人になります。
はなとさあやとえみるとルールーが参加しました。
ローラもいっていたけど歌姫ラテなんて素敵だとおもいませんか?
はなもうたをうたいましょう。ジャズ・シンガーをやってみませんか?
えみるとルールーにギターを弾かせてね。
どのプリキュアチームで参加してもいいんです。坂上あゆみもいいんです。
そう!最初のスレはプリンセスプリキュアのはるかがやってます。
悪役スレもできていたし。
あすみは見た目はオトナでも精霊なのであまり外見が変わらないけど
内面とかはまだまだ成長します。
はなはブルーノートをしっていますか?VillageVanguardとか
音楽や歌をうたうのを聞いて楽しむ場所です。
映画、みたんですね。よかった。

ケーキは美味しいです。今日はティラミスを食べました。かすてらロールも
食べました。美味しいです。テアティーヌより頼れる女王になります。

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/21(Sun) 00:05
みのりん先輩お誕生日おめでとうございます!!

513 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/11/21(Sun) 02:06
わくわくするはずが一転、このような展開になるなんて…。

まさかここまで絶体絶命のピンチに陥るとは。
でもこのまま終わりというわけではない、そんな気がします。

>>453
100人目、ですか…。

いずれはきっと現れるのは間違いないと思います。
果たしてそれがどんな方になるか楽しみですね。
きっと素晴らしい方であることだけは確実ですからね。

>>460(ひかるさん)
そうですね…確かにそう思うときはあります。
ですがわたくしなら行くこともできないわけではありません。
それこそ例の力を使えばいいと思いますし。

確かにあの時は本当に大変でしたね…。
実質総力戦といっても過言ではないという状態でしたし。
改めて勝つことができて本当に良かったと思います。

そうですね…改めてその時に思いましたね。
それこそ一時期はあまりの強さに挫折を覚えたくらいですから。
でもそのおかげで強くなれたような気もします。

確かにいらっしゃったみたいですね。
やはり女王となると相当に立派な方なのは間違いありません。
しかし…まさかあのような結末になるとは思わなかったでしょう。

>>462>>464>>466>>485>>490>>512
まさかここまで敵の思惑通りに事が進むとは…。
それに誕生日間近でとはとんだ災難になってしまいましたね。
無事お祝いするためにもここを乗り越えなくてはならないでしょう。

向こうもいよいよもって本気を出してきたのでしょう。
まるで最初から敵の掌の上で踊らされていたかのようです。
ですが絶対逆転できる、そう信じています。

>>463(ルールーさん)
ありがとうございます。
特別意識しているというわけではありませんけど、よく言われます。
そしてわたくしはラテのお世話役として全力を尽くすつもりです。

なるほど、そうだったのですか…。
何というか、わたくしとは近い存在なのかもしれません。
そしてわたくしも結構食欲はある方なんですよね。

>>467(ラテ)
衝撃のラストになってしまいましたね…。
果たしてこれからいったいどうなるのでしょうか。
ですがきっと、いえ必ず勝てると信じましょう。

ありがとうございます。
もうすぐ寒い時期ですから恋しくなりますよね…。
それにこういったことも日記に記せますね。

>>472(さあやさん)
確かにおっしゃる通りですね…。
わたくしもラテも、いい意味で変化している気がします。
そういうのは自分が一番よくわかるのでしょうか?

それは確かに考えさせられますよね…。
やはり長く生きてきた以上そういった部分も見たのでしょうね。
ですが皆さんならきっと変えていけるのでしょう。

確かに誰かがそばにいるのは心強いですよね…。
パートナーはもちろん、応援してくださる方もいますから。
だからその思いには何としても答えなくてはならないでしょう。

514 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/11/21(Sun) 02:06
>>480>>492
この状況をどうにかするためには欠かせないですよね…。

まさに絶好のチャンスといえるのではないでしょうか。
とにかく、対抗するためにはなくてはならないような気がします。
ですが必ず決められると信じています。

>>474>>487-489>>497
有名どころでのキャンペーンですね…。
CMでお見かけしたという方も多いのではないでしょうか。
しかも第3弾まであるとは力が入っている気がします。

ただ、変わるまでの期間は短い点には注意ですね。

>>478(えみるさん)
どういたしまして。
やはりそういった思いは少なからずありますからね…。
だからそれにこたえようという気になるのです。

そうですね…わたくしはそういう立場ですね。
ですがその思いは紛れもなく本物です。
それに関してはラテも理解していることでしょう。

確かにそれはあるかもしれませんね…。
ですがまったくというわけではなくちゃんと思う気持ちはあります。
それもまた親子の絆といっても過言ではないと思いますね。

>>483(さんごさん)
1つ抜けているというのはあるかもしれませんね…。
それこそ最初のうちはわたくしが圧倒していたものでしたし。
ある時期からは全員で力を合わせることになりましたけど。

はい、おかげで何とかなりました。
不思議なものでしたね…いきなり現れたものですから。
そして最終的にはラテとの連携?でどうにか勝利しました。

まさかこれほどの事態になるとは思ってもみませんでしたね…。
完全に敵の思惑通りに事が進んでいるという状態ですし。
ですがまだ可能性は消えていない…そんな気がするんです。

>>486
ありがとうございます。

わたくしの紹介としては確かにあっていますね…。
そしてわたくしがくる時期も今はそのくらいになりましたね。
ほぼ毎日誰かが来るというのはなかなかないのではないでしょうか。

>>494(ローラさん)
今はだいぶ少なくはなりましたね…。
時間がたったこともあってお互いの関係が深まりましたから。
こういうのって時間を要することも多い気がしませんか?

はい、もちろんです。
やはりラテにとってもわたくしにとっても大切な仲間ですから。
だから安心して任せることができるのです。

>>496
少し違うとは思いますけどわたくしもでしょうか…。

「アスミ」という名自体がキュアアースからきていますから。
ただ、わたくしの場合は少し特殊で本名の方が
あとからついたという形なので微妙なところですけどね。

>>499(はなさん)
そうですね…確かにとても大事にされていました。
そしてそれはわたくしに対しても変わらず接してくれましたからね…。
のどかもいろいろあったのでサポート役みたいなものでしょうか?

そうですね…最初はそんなこともありました。
それこそラテに対する使命感以外は空っぽだったものですから。
ですが今はほとんど理解したので問題はありません。

>>503>>510
ある意味大先輩…なのでしょうか?

それにこう系譜のようになっているとは。
まさにターニングポイントになったといえるでしょう。
そして今なお続くプリキュアへとつながったのですからね。

>>505
おめでとうございます。

確か2つのプリキュアになることのできる方でしたね…。
どちらになるかは相手によって変えるのでしょうか?
こういった戦法を使う方も珍しいですね。

>>506(まなつさん)
いえいえ、ご迷惑だなんてそんな…。
むしろあなたが来てくれたおかげで助かったくらいですから。
まさかあれが敵になるなんて誰も思わなかったですし。

ありがとうございます。
確かにそういった心というのは大事な気がしますね…。
わたくしも見習った方がよいのでしょうか?

515 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/21(Sun) 06:24
>>462 >>466
ついにローラちゃんの故郷、グランオーシャンに到着!
…と思いきや、とんでもないことになっちゃったね…。
まさか人魚の女王様も歓迎してくれた住民の皆も全員偽者で
トロピカる部の皆をおびき出すための罠だったなんて…!
しかも今回の超ゼッタイヤラネーダ…いつもと全然違う!
ランドビート・ダイナミックでも倒せないなんて…!!

>>463(ルールーちゃん)
アンドロイドかぁ。人間と友達になってプリキュアになれるなんてキラやば〜っ☆
そんなに仲良いんだね、えみるちゃんとルールーちゃん。姉妹のようだなんて!
あっ、そうだ。良かったらこれ食べない?観星町の名物、スタードーナツだよ!

そう、ミラクルユニバースとミラクルリープ!あの時はHUGっとプリキュアの皆に会えて楽しかったよ!
あの時ははなちゃんと一緒にいたからあんまり話せなかったけど、ここではいっぱいお話しようね!
うん、あるよ。ララのパーソナルAI!地球のこととか他の星のことも色々知っててね、
わたし達の冒険のサポートしてくれるんだ!
人間に近い…そうだね。わたし達を助けてくれたことも何度かあるし、
わたしはAIさんも一緒に宇宙を冒険してきた仲間だと思ってるよ。
宇宙は不思議なことだらけだよ!色んな星があって、地球人とは容姿も考え方も全然違う宇宙人達がたくさんいるんだ。

>>464 >>485
うん…わたしも思い出したよ。
惑星クマリンではわたし達、手も足も出なかったよね…。
カッパード達にやられて変身が解けちゃって、探していたおひつじ座のペンも
わたしのおうし座のペンも持ってかれちゃって…。
あの時はホントショックだったなぁ…わたしがはしゃぎすぎたばっかりにあんなことに…。
けど、そんなわたしの傍にはスター☆トゥインクルプリキュアの仲間がいてくれた。
皆が支えてくれたから、一緒に戦ってくれたから、わたしは乗り越えることができたんだ。
だからまなつちゃん達もきっと、キラやば〜っ☆な姿を見せてくれるって信じるよ!!

516 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/21(Sun) 06:25
>>468(ラテ)
うふふ、何年か経って大人になったらそうなってるかもね。
う〜ん、そもそもグランオーシャンは人間界とは世界観も何もかも全く違うからね。
結婚制度どころかお父さんとお母さんという存在がいるのかどうかも分かんないし。
っていうか人魚って貝の中から産まれてきちゃうんだ!キラやば〜っ☆

うん、グランオーシャンが大変なことになってるね…。
女王様も住民達もみんなチョンギーレ達に捕まっちゃって、
やっと見つけた海のリングもバトラーに…。
でもまなつちゃん達はこんなところで終わらない、ここから反撃開始だよ!

そうそう、グランオーシャンって普段は巨大な渦巻きに守られていて中に入れないけど、
妖精や人魚だけが作れる特別なルートがあるんだよね!
そこを通ってついにグランオーシャンに!女王様や皆が歓迎してくれて、
美味しそうなものいっぱい食べてたよね〜!ピザとかケーキとか!
確かシャボンフラワーの花園って言ってたね、ローラちゃん。
その花の実がくるるんの貝殻クッキーの原料なんだって。

うん、シャロン王女…彼女が今回の相手だったんだよね。
まなつちゃん達もつぼみちゃん達も、一緒に来ていた人達もみんな、
シャンティアに閉じ込められちゃって、それで戦うことになったんだ。

ローラちゃんとえりかちゃん、最初はローラちゃんが投げた雪がえりかちゃんにぶつかっちゃって、
それからトロピカル〜ジュとハートキャッチの皆で雪合戦やって楽しそうだったけど、
衣装のことでちょっと揉めちゃったんだよね…後でちゃんと仲直りできたけど。

ローラちゃんとシャロンさんの友情の証だね!
それと二人で約束してたよね、いつかグランオーシャンとシャンティアで国際交流しようって。
…交流、できたらよかったのにね…。

4歳かぁ…わたしも絵描いてたよ。iPadは使わなかったけど、
主に星座の絵を!でもUMAとかの絵はまだ難しかったかな。

確かに人の上に立つのは大変だろうね…まどかさんを見ててそう思うよ。
けどそれがローラちゃんの夢なんだったら頑張ってほしいな。
好きでやってないとお客にわかる…かぁ。それ分かるよ。
うちのお母さんが得意のSFをダメだしされて苦手なジャンルを書いた時は
わたしも「これって本当にお母さんが描きたい漫画なのかな?」って思ったもん。
やっぱり自分の好きなジャンルで、描きたい漫画を描いたほうが伝わるんだよね。

へえ、全話見れちゃう番組もあるんだ!どんなの?

グラファイトのFGR…自転車モードにバイクモードって、何か変形ロボみたいだね!
入門者向けなのにそんなのあるんだ!
うん!車の運転できてみんなでドライブしたらきっと楽しいだろうな〜。
そりゃできると思うよ、えれなさんとまどかさんだったら車の免許だってすぐ取れそうだし、
ララとユニも宇宙船やロケットを操縦できるくらいだからね!

うふふ、自分でいうのもなんだけど、超かっちょいいでしょ〜!
背なんてこんなに伸びちゃって、はなちゃんの言う「めっちゃイケてる大人のお姉さん」だよね〜。
美容とファッションは、どうだろうね?

517 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/21(Sun) 06:26
>>472-473(さあやちゃん)
きっといつまでもお姉ちゃんに甘えてばかりいないで、自分達でできることはやっていこうってことなんだろうね。
えれなさんはこれから留学するんだから。
うん…確かに言ってた。あの時蛇遣い座のプリンセスが無事だったのは、
「フワを消したくない」っていうわたし達の想いがあったから…だから倒せなかったんだって。
それから蛇遣い座のプリンセスのブラックホールに全ての惑星が飲み込まれていって、
わたし達は変身しようにもできなくちゃって、絶体絶命だった…。
うん、立ち上がったよ。わたし達の…わたし達自身のイマジネーションの力でね!
まなつちゃん達もサンタさんに?うふふ、そうなったらキラやば〜っ☆だね!
そうだね。何かさ、映画も公開されて最終決戦とか新しいプリキュアとかそういう話が出てくると、
もうトロピカル〜ジュ!プリキュアも終盤なんだなぁって気がしない?

うん、素敵なことを教えてくれたよ、遼じいは。
まあ、その時はちゃんとした答えは出せなかったんだけどね…。
けどカッパードとの戦いの時にハッキリ分かったよ。
わたしは例え周りが変わっても、変わらず輝き続けるデネブのように、わたしらしく輝いていたいんだって!
うん、カッパードもおにぎり見るの初めてだったみたいだから最初は警戒してたけど、
ララに言ったように、「食べてないのに決めつけはなし!」だからね。気に入ってくれてよかった!
その頃、えれなさんはテンジョウ、まどかさんはガルオウガの所へ行って話してたみたい。
アイワーンもユニに惑星レインボーのこと謝ってたし、石にされた人達のことはちゃんと元に戻すって約束したみたい。
最終決戦では一緒に戦ってくれたし、もうあの人達を敵だとは思わないよ。

へえ、ハリウッドやパリでドレス、イタリアでひげの男性の服装を。
ドレスって赤ちゃん用のもあったんだ!
うんうん、本当にその旅館に天狗がいるならわたしも会ってみたいよ〜!
それにさあやちゃん達を助けてくれたんだとしたらそのお礼も言いたいよね?
確か「ドクターはいすくーる」だっけ?そのドラマのタイトル。
さあやちゃんにとってはお医者さんを目指すきっかけを作った作品でもあるんだよね。

うん、えれなさんも言ってたよ!「花で皆が笑顔になればいいな」って。
ちなみに、ソンリッサっていうのはメキシコの言葉みたいだよ。えれなさんのお父さんはメキシコ人だから。
うん…そうだといいな。これはユーマだけじゃない…。
フワ、プルンス、ユニ、そしてララ!宇宙に帰っていったみんなにも言えること。
例え離れても、皆と出会って一緒に過ごした思い出は決して忘れないし、いつだって繋がっている。
だからさよならだけどさよならじゃない。さあやちゃん達もそうなんだよね?

うん…ララとお話できなくなっちゃったね…。
ララが今まで地球人と会話できたのはスターカラーペンダントの力だから。
でもね、最後にほんの少しだけど聞こえたよ、ララの言葉。「ひ…か…る……あり…が…と…」って。
うん、あの時力を貸してくれた人達の声、わたし達にしっかり届いたよ!
そしてフワの声も…「皆の想い、重ねるフワ!」って。
わたし達の最終決戦も、さあやちゃん達の最終決戦も、プリキュアだけじゃない…。
たくさんの人が力を貸してくれたからこそ勝てたんだよね。
タコ焼き屋さんかぁ、あっ、それってはぐくみフェスティバルの話だよね?はなちゃんが手伝ってたって。
へえ、はなちゃんのおばあちゃんって和菓子屋さんなんだ!何か看板メニューとかあるの?
(いったん切るね)

518 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/21(Sun) 06:30
(続きだよ)
そうだね!う〜ん、地球で学んだことでサマーンでも役に立ちそうなことといえば、まずおにぎりかな?
今頃惑星サマーンではおにぎりがブームになってたりしてね。
うん、特に響いたララの言葉はこれだよ。「ひかるは、ひかるルン!」
あの時のわたしって何か、らしくなかったよね…?
トゥインクルイマジネーションのことばかり考えて気分が沈んじゃってて、キラやば〜っ☆も全然言ってなかったと思う。
けどララが異星人同士でも友達になれるんだってことを証明してくれたから、
わたしはわたしらしくしてればいいんだって励ましてくれたから、わたしはトゥインクルイマジネーションを見つけられたんだと思ってるよ。

うん…今ならよく分かるよ。わたしも宇宙からやって来たみんなとお別れしたからね…。
そうだね、わたしも信じるよ。今はお別れでも、いつかまたきっと会えるって!
うん!ただ、完全復活ってわけにはいかなかったけどね。
復活したフワは、最初の頃の姿をしてたよ。ユニコーンになる前の。ワープはもう使えなくなってるみたい。
けどあれで良かったんだ。フワはフワだもんね!
どうもありがとう!最終回も見てくれたんだね!
さあやちゃん、わたしも見たよ。大人になった未来の夢。
大人になった未来のわたし、すっごく大きくなってた!あれ多分160台じゃないね。170cm超えちゃってると思う。
ついに宇宙飛行士になって、日本初の有人ロケットに乗って宇宙へ行くんだ!

>>478(えみるちゃん)
うふふ、それでこそえみるちゃんだね!
きっと人魚になっても素敵な歌を歌ってくれるんだろうな〜。
う〜ん、こうしてみると結構似てるよね?ルールーちゃんとアスミちゃん。
二人とも追加戦士で紫のプリキュアだし、話し方も丁寧だし。
いいよ!はいこれ、観星町名物、スタードーナツ!おいしいよ〜!
うふふ、ルールーちゃんと一緒にプリキュアになれたってだけでもキラやばなのに、
ギターを使うプリキュアに変身できるなんてね!願ってもない条件だったんじゃない?

わたし達がプリキュアに選ばれる前から、色んな先輩達が活躍してバトンが受け継がれていって、
15周年を迎えたのがHUGっと!プリキュアなんだよね。
そしてはなちゃんからわたしに、わたしからのどかちゃんに、のどかちゃんからまなつちゃんに受け継がれていったんだ。
これからもこの調子で頑張ってほしいよね!いつか15周年記念にも負けないくらい、キラやば〜っ☆なイベントができるように!
もっちろん!その時はわたし達も全力で行くよ!他のチームの皆の前でカッコ悪いとこは見せられないもんね!
まさか歴代プリキュア全員で戦うことになるなんてね…これわたし達も他人事とは思えないよ…。
もしプリキュアになるのがえみるちゃん達より先だったら、わたし達も戦うことになってたんだろうし…。
しかもまだジョージ・クライとの最終決戦が控えているのにこんな激しい戦うが起きるなんてね。
えみるちゃん、ルールーちゃんが来てくれてよかったね!ここでもツインラブ結成じゃない!
もちろんOKだよ!わたしもえみるちゃんとルールーちゃんのライブ、聴きたいな〜。

二人で同時変身かぁ。やっぱり元々一つだったプリハートが二つに分かれたからかな?
だから二人一緒じゃなきゃ使えないと。
うふふ、ありがとう、えみるちゃん!
うん!そして姫ノ城さんがまどかさんの後を継いで生徒会長に就任!
本人も「学校の平和はこの観星中の金星、姫ノ城桜子が守りましてよ!」って張り切ってたよ!
高校で生徒会長を?う〜ん、それはちょっと厳しいかな。
わたしね、選挙運動の時、どうすれば皆から票をもらえるのか考えて、まどかさんのやり方を真似してみたんだ。
まどかさんのような気づかいができる生徒会長を目指してね。それでわたしを支持してくれる人も増えていったんだけど、
ある日、おばあちゃんからこう言われたんだ。「夢中になってるか?」って。
「小さい頃のひかるは自分の好きな事に夢中で、周りの事などお構いなしだったが、とても楽しそうだった。
でもここ数日のひかるの口から聞くのは『大変』『頑張る』『もっと』…心配になるわ」とも。
まどかさんのやり方を意識していくうちに、わたしがわたしじゃなくなってきてる…みたいな。

519 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/21(Sun) 06:33
おお!プリキュアとマックのコラボだね!
へえ!今回は3弾もあるんだ!キラやば〜っ☆
今やってるのは第1弾だね。トロピカルパクトにハートルージュロッドにマーメイドアクアパクト!
トロプリはこれがなきゃ始まらないよね!

>>480 >>492
うん、今のトロピカル〜ジュの起死回生の一手はきっとあの海のリングだね。
マリンビートダイナミック…やっぱりランドビートダイナミックのように何かが出てきてそれを超ゼッタイヤラネーダにぶつけるのかな?
クジラにイルカ、あるいはくるるんみたいなアザラシとか?

今はここまで、続きはトロプリの最新話を見てからするね!
頑張って!トロピカル〜ジュプリキュア!!

520 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/11/21(Sun) 09:57
おはようございます、みなさん。
お見事でしたよ、トロピカル〜ジュ!プリキュア。
でも…何か気になることもありましたね…。

>>464 >>466 >>485
プリキュアもときには敗北を経験するものですね。
そこから何を学び、生かしていけるか…でしょうか。
大変だというのはよくわかりますが、プリキュアはみなそうしてきたのです。
ですから…今回わかったように、けっして無駄なことではありません。

>>465
(少し頬を赤くする)
…そうですか…。まなつさんもおいしそうに食事をしますよね…。
わたしもピザは大好きです。イタリアに行ったときは本場の味を楽しみました。
あのチーズの味わいがとってもよい食べ物ですよね。
…なんだか、またお腹が空いてきました。朝食を食べたばかりなのですが…。

>>469(ラテ様)
おはようございます、ラテ様。
料理人ラテ、ですか…みなさんの食事を作ってくれているのですか?
王女様自らそういうことをしてくださるとは、とても素晴らしいことです。
いえいえ、お世話になっているのはこちらの方です。アスミさんにもあなたにも。
プリキュアナップサック…ですか?どのようなものでしょうか?これが終わったら調べてみますね。
はい、おでんごちそうさまでした。何回もおかわりしてしまいましたね…。
吹雪まん…?それはどのような食べ物でしょうか?それも調べてみましょうか。
「まん」とつくので、おまんじゅうのような食べ物だと思いますが…。

>>471(さあや)
はい、わたしもここに参加しますよ。よろしくお願いします。
えみるとも会いました。ええ、HUGっと!プリキュアが多いですよね。
ここでツインラブの演奏ですか?はい、えみると話し合ってみます。
そうですね、ふたり揃ったので、変身することもできますね。
さあやは相変わらず勉強の日々でしょうか?でも時には息抜きも重要ですよ。
もちろんあなたのことですから、それはわかっていることと思いますが…。
そういえばほまれは何をしているのでしょうか?やはり忙しそうですか?彼女にもまた会いたいですね。
そしてさあやと一緒に保育士さん体験をしたときのこと、わたしはよく覚えていますよ。
あのときのわたしはまだ、クライアス社のスパイでしたね…。

マクドナルドですか…!ハンバーガーのお店ですね!
行きたいです…そしてたくさん食べたいものです…!
ハッピーセットにそんなにたくさんの玩具がつくのですね!
みなさん、さあマクドナルドへ行きましょう!

>>475
「大好き∞無限POWER」ですか、わたしからもリクエストありがとうございます。
ではえみる、どう歌いましょうか?お互い一緒にすることはできますよね。
次の日曜日あたりに、時間を決めて一緒に歌うのはどうでしょうか?
もちろんえみるの都合のいい時間で構いませんから、ぜひみなさんに披露しましょう。
一小節ずつ、二人で交互にいって、サビの部分は一緒に…というのはいかがですか?

521 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/11/21(Sun) 09:58
>>477(えみる)
はい、そうですよ。夢でも幻でもありません。
わたしです。ルールーですよ。…そうですか、そんなに会いたがってくれていたのですね…。
HUGっと!プリキュアはそのタイトルどおりハグしあう愛情がキーワードですが、
わたしもあなたに、ずっと会いたかったですから…。
そうですね、たくさん食べてえみるも大きくなりましょう。
冬もおいしい食べ物がたくさんありますからね。
住まいですか?ええ、はながまた一緒に住もうと言ってくれました。
ですから、またはなのお家の元の部屋で暮らしていますよ。
わたしは本当によい人間関係に恵まれていますね。ここでもそうです。
えみるは今、何か悩みなどはありませんか?なんでもまた話してくださいね。

>>480 >>492
マリンビートダイナミック、ついに出ましたね。
海の生き物は…イルカかクジラというのはいところを突いていましたね。
これからも、切り札的な技になりそうです。
わたしたちでいうみんなでトゥモローのようなものですね。

>>483(さんごさん)
はい、わたしがルールー・アムールです。よろしくお願いしますね。
涼村さんごさん、キュアコーラル…とてもおしゃれな方だとか。
そうですね、わたしが10人めのキャラハンだそうです。
ですがもっともっと増えるとよいですね。プリキュアは無限大です。
ええ、わたしはえみるとツインラブというものを結成してギターを弾いていますよ。
さんごさんも聞きたいのですか?それではあとで披露しますね。
ところでさんごさんは、ご飯とパンどちらがお好きですか?
…いえ、何か気になったもので…。ちなみにわたしはどちらも好きです。

>>486
はい、わたしも土曜日か日曜日にここに来る予定です。
プリキュアを見てからなので、多分日曜日ですね。
はい、ギターも得意です。礼儀正しいのはアスミさんのほうが上でしょう。
…そして大食らいですか…。まあ、否定はしない…というよりできませんか…。

>>490 >>512
はい、今日はみのりさんのお誕生日ですね。おめでとうございます。
今日の放送のエンドカードでも祝福されていましたね。
とんだお誕生日になってしまったかもしれませんが、
これはこれでいい思い出になったことでしょう。

>>494(ローラさん)
はい、わたしがえみるの親友のルールー・アムールです。
こちらこそよろしくお願いしますね。
ローラさんはグランオーシャンの次期女王ですか。すごいですね。
ええ、変身するとキュアラメールになるようですね。見ていました。
は、はい…ちょっと恥ずかしいですが食べることは大好きです…。好きな食べ物ですか?
わたしは和食でも洋食でも中華でも、なんでも好きですよ。
特にわたしが居候しているお家の、はなのお母様が作る料理は大好きです。
グランオーシャン…とりあえず女王様がお元気でよかったですね。
ですが…記憶を失うというのが気になりました…ローラさんはどう感じますか?
はい、完全防水加工がされていますので、お風呂にもプールにも、もちろん海にも入れますよ。
わたしもまた夏が来たら、みんなで海に行きたいものですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)