掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

1 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:17
出典: なし(オリジナル)
年齢 : 人間界としていうと、13歳くらい
     (生まれてから数えての時間ではなく、
      人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別 : 女性

―――――――――――――――――――――――――――――

人間界のことを学びに、天界からやってきたよ。いろいろと教えてほしいな。
あとおしゃべりが好きだから、とくに教えることないなら質問なども自由にしてね。

【あなたたちはこの天使に話しかけて、どんどん会話を続けてください】
【そのうち天使は人間界のことを学んで、どんどん賢くなっていくでしょう(おそらく)】
【天使が極限まで賢くなっていくと、飛べない天使が飛べるようになります(おそらく)】
【それがあなたたちの目的です(おそらく)】

【しかし、あえて逆らってみるのもいいかもしれません】
【人生は何が起こるかわからないもの。天生もおなじです】
【好きなように振りまわすのもよし、従順にするのもよし】
【そう。この天使の行く末を決めるのは、すべてあなたたち次第なのです】

以下、お約束ごとだよ。
あとで「聞いていませんでした」と言っても許さないから!

(1)主従関係を守ってね

べつに、私は偉そうなこと言うつもりはないんだけど、
ここにいるのなら、基本的には私が「主」、それ以外は「従」になるよ。

たとえば、私を差しおいて従同士で話し込んでだら、ムッとしちゃうかもね。
まぁ、私は寛大な天使ですから、めったなことではムッとしないけども。

もし、一緒に話を盛り上げてくれるひと(キャラハン)や、
ほかの天使(キャラハン)がいるのなら、話は変わりますけどね。

いる場合は、自分の立ち位置を明確にしてね。
あと簡単な自己紹介をお願い。

(2)年齢制限がおこなわれるような言動・行動はしないでね

老若男女問わず安心できるように、みーんな守ってね。

(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ

なるべくなら、すべて相手にしたいよ。
でも、そういう例外があった場合に備えて、この決まりを設けておく。

たとえば、「ホントに私に向かって話してる?」と思う場合かなぁ。
だって、私の話に興味ないんだと思っちゃうから。
もし「ちゃんとあなたに向かって話してますよ」と言うのなら、いつでも不服申し立ててね。

(4)これらの決まりに逆らっちゃダメ

逆らうと、天から裁きのいかずちが落ちて跡形もなくなっちゃうよ。
まぁ、人間界の憲法や法律を守れる人間なら、
これを守ることくらい簡単なはずだよね。でしょ?

あっ! そうそう、人間界に来るのは初めてじゃないんだ。
じつは 2回目で、前の居場所はお借りしてた場所なの。
えーと、ここなんだけど……。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=370&to=456&nofirst=true

ここに、いままでのやり取りがすべて載ってるから、
これを見れば「天秤るりの歴史がすべてがわかる」と言っても過言ではないよ。
―――えっ!? そう考えると、なんだかちょっと恥ずかしいんですけど!///

前回は、1か月という短いあいだで、できる限りのことをやろうとして、
話題がないときでも毎日のように来てたけど、今回はゆっくりやっていくつもり。
たぶん、2・3日に1回くらいかなぁ……?
もちろん、話題がないときは来ないかもしれないけど。

ちなみに私の自画像はこれです。
テーマは「人間界に降り立ち、学びに来た天使」
ttps://picrew.me/share?cd=N7Iu24hWjo
(地上では隠している天使のわっかと羽は、自画像ということで表示している)

【これは「天使ちゃんメーカーDECO」で作りました】
【紹介してくれたひともメーカーを作ってくれたひとも、ありがとうございます】

そういえば、格好は前回もらったセーラー服を、いまも着てるよ。
仕方ないでしょ。
紙幣も硬貨も持ってないんだから、代わりなんてないんだもん。

でもいいんだ〜。
いまこれがはやってるし、師匠がこの格好ほめてくれたし。
さぁ、始めるよ!

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 14:52
なんで富士山は
「富な山」である富山県や「山に支えられている」岐阜県ではなく
「山無し」である山梨県と「静かな岡」である静岡県にあるんだろう

903 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/05/24(Wed) 18:24
>>894
その時代、その社会で善とされることを躊躇わずに行えることではないかしら。
あるいは悪徳に染まらぬ清らかな心か、いずれにせよ妬ましいものであることに違いないわね。
貴方自身は何か答えを持っていないのかしら、それに納得がいかないから求めているの?
属性の絡む話は立場次第で如何様にも変わる話、答えは無いのでしょう。

さて、私はこのように定義したけれど、身近に天使が一柱、悪魔が一匹、妖精が一人そのような心を持っているわね。
るりはともかく、ヴィーネとパノッティはどちらかといえば妖魔でしょうに、悪徳の限りを尽くしてこそ魑魅魍魎の一に数えられる。
品行方正、あるいは人間と馴れ合うなどどういうつもりかしら、文字通り血の一滴まで搾り取ってこそ支配種というもの。
ま、そこから恩恵を受けている私が言うのもどうかというところだけれどね。

そして清らかな天使様には背徳と堕落の限りを尽くさせてみたくなるもの。
信仰や理性というものが高等な存在であろうと如何に脆弱であるか人間達に知らしめるのも悪くない。
滑らかな絹、馨しい香、強い酒、騒々しい音楽、極めつけにはソドムの罪にて。
―――されど野の花はそこにあるからこそ美しい、手折ればいずれ飽きてしまうでしょう。

>>898
人間を懊悩に追いやるのは妖魔の生業、貴方に更なる苦難を授けましょう。
コルニッションのピクルスという選択肢を提案するわ、恨むなら己が移り気を恨みなさい。
三択程度ならかわいいもの、全部試すという手が使えるからさほど悩むことでも無い筈
それとも三杯程度食べられないなどとかわいいことを抜かす心算かしら?

―――そんなわけで今宵の晩餐はカレーよ、好きな付け合わせを楽しむのも良し、色々試すも良し。
されど人間、貴方は全部試すまで帰さない、答えを出すまで帰れると思わないことね。
もしもしヴィーネ?夕餉の支度がまだなら拙宅にて粗餐でもどうかしら、ポークカレーを作り過ぎてしまったの。
倭国の一般的なものに慣れているなら少々辛いかもしれないけれど、付け合わせも色々用意しているわ。

るりは辣韭が好みのようね、この人間に用意させたからたんとおあがりなさい。
今日はお米に合うように作ったけれど、必ずしもカレーのお供はご飯と限らなくてよ。
チャパティというトルティーヤのような薄いパン、それを揚げたプーリー、より高級なナーンというものを使うことがあるわ。
個人的にはこちらの方に馴染みがあるわね、今度はそちらも試してみる?

904 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/05/24(Wed) 18:25
>>899
実際にそうであったかはともかく、言葉の上でそのように位置付けられる果物であることに疑いは無いわね。
ただ存在するだけで崇められるとはなんとも妬ましい、時に恵みを施し、時に厳罰を加えることでのみ畏敬を得られる神格実体としては特に。
パノッティにねだられる前にアップルパイでも焼いておこうかしら。
それともヴィーネ、貴女ならリンゴを用いたお三時のアイディアの一つや二つあるのではなくて?

るり、名誉に由来する優越感は斯様なことで得られるものではない。
勲章を売買する市場があることはご存じかしら、醜悪なものをいくつか挙げろと言われれば二十番以内に挙がるものよ。
皇帝や国王を戴いた歴史を持つ国に栄典を授ける文化が顕著だけれど、それは君主や国家に対する貢献の対価として得られる。
そう、受勲に至るまでの物語があってこそ優越感は生み出されるの、金や材料に飽かせて手に入れたものなど無価値

むしろ貴女が地上における神の代理人であることを活かすべきよ。
善行を働いた人間を称える栄典を制定すればいい、貴女が天使だと気付いている人間が増えてきたことも追い風となるでしょう。
天使直々に叙勲されるのであれば、常に神への取り成しを求める人間にとってはまさに福音
ただ、かつての"免罪符"のごとき堕落を経験しないよう願うわ、あくまで自らの信仰を確認するものであって欲しいわね。

>>902
随分と近視眼的なものの見方ね、人間達は昔のことを調べ伝えることをやめてしまったのかしら。
貴方は「山無し」と読み替えたけれど、「山成す」と捉えることもできるわ。
そして静岡は明治になってから付けられた地名、前政権の首魁が蟄居した本貫地であることを考慮すべきよ。
恭順の意を示すために付けたと考えれば合点が行くのではなくて?

更に遡ればそれぞれ甲斐国と駿河国、富士は地名に由来する説と不死に由来する説がある。
黄泉国は一種の不死、現世と黄泉の間<かい>にあるのが甲斐国、そして富士の高嶺より駿く下る河を指して駿河国と言う。
前者は中々私好みの説ね、薄気味悪い話を魑魅魍魎がするのは人間の恐怖を煽るでしょうから。
後者はどうにも爽やかというか豪放磊落なイメージがあって妬ましい、るりやパノッティ向きの話ね。

身も蓋も無いことを言ってしまえばどこに山があり海があるかなど50億年に渡る地殻変動の帰結に過ぎない。
更に言えば全宇宙を創り賜いしアフラ=マズダーの計画に沿ったもの、その名は讃えられよ。
富士と名を付けられる以前からかの高嶺は屹立していたし、貴方達の為すことを見下ろしていたでしょう。
貴方達が何と名付けようと、如何に変えようとそこにあり続ける、運命に感謝すると良いわ。

905 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/05/24(Wed) 18:25
>>896 パノッティ
ええ、貴方に劣らず妬ましい天使と悪魔よ、それぞれ良い素質を持っているわ。
るりは天衣無縫、見聞したものをそのまま捉えて帰納的に彼女なりの結論を見出す。
余計な知識が無い分、時として本質を衝く鋭さを秘めているから実に妬ましい。
もっとも、まだデビュタント・ドレスを誂えるには時期尚早だけれど。

翻ってヴィーネは常識的なものの見方をするわ、人間としての、だけれど。
どこへ連れて行っても恥ずかしくない振る舞いは実に好ましい、連れ歩くことに不自由が無いのは実に心地良いことよ。
俗な表現をするのであればヴィーネは秀才肌、るりは天才肌といったところかしら。
ヴィーネと貴方はうまくやれるでしょう、ただしるりとはどうかしら、「両雄並び立たず」という言葉があるわね。

随分と倭国のサブカルチャーばかり遺ったものね、我が祖国、そして唐土<もろこし>も時の試練には耐えられなかったか。
ええ、貴方は衆生の嫉妬を一身に受けるのでしょう、貴方の世界の私がそれを喰らえぬであろうことは口惜しいけれど。
どれほど持ち帰ることができるか、そして根付くかは分からないけれど多くを学んで行って欲しいわ。
歴史と人の営みは繰り返す、ならば忘却の果て、歴史の追憶の中にのみ残滓を留めるものの中にも彼らを慰め得るものはあるはずだから。

ワーウルフ―――カッコいいじゃない、バロメッツ―――羊がトマトを背負ってやってきた、エルフ―――狩人が得物を持つのは当然
この舞天なる街は神格実体や魑魅魍魎が数多住まう街、そして市内にある湖に浮かぶ舞天島には弁才天<アナーヒト>が祀られているわ。
だから貴方の友人が来ても人間達の認知機能を歪めることで十分問題ないわ、杏寿郎もいないし人間を喰らうのもご自由に。
武器なら私も刀剣斧槍弓矢に銃火器までなんでもござれよ、問題は隠せるかどうかと使うべき時を弁えているかということ。

されどゾンビはいけないわね、水と霊によるものだけが来世を生きることができ、腐肉に留まる者は永遠に現世を彷徨うことになる。
彼を失いたくなければ私の前に出さないことね、されど彼を救いたいのであれば連れていらっしゃい。
私は不滅の聖性<アムシャ・スプンタ>の一にして、水を司る完全無欠の存在<ハルワタート>、浄めの焔の前に不浄な肉を洗い流す者
悪臭や腐食した食物は時として超常の存在さえ死に至らしめる毒、単純に清潔清浄な空間を保っておきたいのもあるけれど。

あら、貴方もまたこれから羽搏く音楽家だというのに、もうパトロンの計画まであるのかしら。
そうね、新しい才能はいつの世も発掘されてきた、人間が鼓笛に胸を高鳴らせ、管弦に涙する限りそれは続くのでしょう。
ここにも一柱音楽の天使を志そうとする天使が居るわ、貴方に及ばぬけれども無限の時間がある。
貴方の時代、貴方の世界に彼女が舞い降りた時、きっと貴方を超えた存在として現れるはず。

ええ、貴方も貴方の友人達もこの街では歓迎される筈よ、仮装か何かと早合点する者も居れば、本質を見抜く者もね。
学ぶことも好きにすればいい、るりのように市井に出て学ぶやり方もあればヴィーネのように人間の学校に通うやり方もある。
何を学びどう役立てるかは貴方次第よ、ただし貴方の世界と勝手が違うことも分かっておくべきよ。
大抵の存在は時代の制約を超えられない、貴方が元の世界に戻って絶望しない選択を願うわ。

友人としてささやかながら祝わせてもらったわ、気に召したようで何より。
あら、それなら私の家に来ればいいじゃない、正確には私が借りている家だけれども。
るりと一緒に暮らしているし、ヴィーネの家もすぐ近くよ、彼女らと交流するのであれば最適な環境の筈
慣れた林内の山居とは勝手が違うでしょうけれど、ハードベースの重低音を響かせても文句を言ってくるのはるりだけよ。

この時代の人間達はどこの国も国民に番号を付与して管理することを好んでいるわ。
ヨハネの黙示録に記された"刻印"はのことを霊視したのかしらね、知る由もないけれど。
いずれにせよ、それを持たぬ存在は常に当局から疑念を抱かれるわ、そっちも手配しておきましょう。
お金のことなど気にしなくても良かったのに、貴方らしくないわ、もももとやらがやり手なのも相変わらずで妬ましい。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 08:23
るりの師匠がヴィーネやパルスィとパノッティに出会ったらどんな反応をするんだろう
それぞれの立場からどうなるか教えて!

907 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/05/25(Thu) 20:48

>>803 ぱるぱる

「そんなの全部いらない!」と言うのは失礼だけど、私を一か所にとどめておくのは至難の業だよ。
金銀財宝とか、いわゆるお金とかは、自分のチカラで手に入れたものにしか興味ないから。
言ってなかったけど私、もてなしばかり受けると申し訳なくて耐えられないの。
そう、私はとんでもなく“お姫さま”に向いてないってわけ! たぶん窓から脱出するんじゃないかな?

満足、満足。ホント、キレイにしてるよね。初対面のときは、お祭りだからキレイしてるのかな?って思ってたよ。
でもそんなに丁寧に手入れしてたら、逆に手入れしてないときに「なにかあった?」と思っちゃう。
そのときは、優しい天使さまが声をかけてあげよっかなぁ?
「ぱるぱる、大丈夫?なんでも話聞くよ。言いたくない言えないんだったら、私の胸に飛び込んでもいいよ?」って。

一緒に寝るのはいいとしても寝物語って、私は赤ちゃんじゃないから! どっちってというと、ぱるぱるのほうじゃないの?
まったく! それに赤ちゃんじゃないなら、寝ずに起きて話を聞いたほうが頭に入るでしょ?
ぱるぱるは知ってると思うけど、私は寝ると決めたらすぐに目をつむるから。
まぁ、ヴィーネとお泊りしたときは、そのまま寝るのがもったいないってだけで。あっ、枕投げた日のことね。

ぱるぱる、えらいぞー。有言実行したじゃない。あのときは私も「たしかにそうだ」と納得したよ。
そう、ここの主は上も下もない。人間界で言われる「鶴の一声」もない。みんなで決めていくんだ!
うんうん。どうやら甘いアメちゃんを欲してるみたいだねー。じゃあ、ご褒美にリンゴアメちゃんをあげよう!
ついでに私も同じ物を、あーん! アメちゃんのような軽い食べ物でも、複数で食べればいつもよりおいしくなるよね!

やったー! もふもふだー! もふもふ祭りだー! もふもふ!もふもふ!
はっ!?いけない! こほん。そうじゃないでしょ!? 私はあなたのかわいいところを聞いてるの!
年齢は関係ないでしょ? 人間界で言われる「おばあちゃん」だってかわいいところあるんだよ?
私が道を教えたら、ニッコリ満面の笑みで「ありがとう」って言われたんだから。ね? かわいいでしょ?

ということは、いまのままで十分「大人」ってこと!?
まぁまぁ、わかってたけどねー。もしかして私は、ぱるぱるのお墨つきが欲しかったのかもしれないかも?
ぱるぱるは「大人」。その「大人」に「大人」だと認められば、私自身が「大人」と認められやすいじゃない?
やっぱり、自称「大人」ってだけでは、心もとないからね。安心、安心!

うーん……。ただ、ぱるぱるはその点に関しては正直だから、多少は「甘受」するかも?
「そういえば、そんなこと言ってたっけ?まぁ、仕方ないか」って。たとえば、私に友人という存在があったとする。
その友人が、じつは私と恋人になる計画を秘めていたとしたら、それは許さないよ。
だって、私に近づくために“ウソ”をついてるってことじゃない。“もう信用できない”烙印を押します!ポンッ!

私って、ぱるぱるに関しては悪者!? そうそう、人間界で言われるドラマというものに、そのような状況があったような?
泣きくずれる女性に対して、男性は「すまない。行かなければならないんだ」と言い、女性のもとを離れるというもの。
私情ではなかなか動かない堅物で、大切な使命を背負ってる。でもそのぶん、ときどき見せる笑顔が輝くんだ。
そう、私も“神さまの使い”という使命を背負ってる。その使命を達成するためなら、なんだってやる覚悟なんだ!

「家畜の如く牡牝を掛け合わせて」って言ってるけど、どうしてそんなことが言えるのー?
人間界で言われる「家畜」という存在であったとしても、もしかしたら壮絶な恋愛をしてるかもよ?
もし人間であったのなら、ひとつの物語として語り継がれるようなね。「何々ちゃん!ボクのつがいになってくれモー!」
「ずっとその言葉を待っていたの。何々さん、ステキよ」「うれしいモ〜!!ずっといっしょモ〜!!」みたいな?

908 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/05/25(Thu) 20:49

>>804 ぱるぱる

ホントにぃー!? これは人間界で言われる、徹底的な「事情聴取」が必要なようだね。
こほん。ねぇ、そのひとに関わってると、あなたのキバが衰えるんじゃない? それはいいの?
あなたはお猿さん相手に邪推するうえ、独占欲がとっても強いんだね。どうしても“ふたりきり”になりたいみたい。
でも、あなたはもう“好きなひと”がいるんでしょ? やっぱり“ふたりきり”になるのは、やめておこうかなぁ?

ダメダメ! ときには妥協も大事だよ。あなたにはもう、すっごく安く高級なお酒を提供してもらったんだから、
それ以上はちょっと規格外すぎて、お店からも「ダメー!ひいきしすぎー!」になるよ。ほかの客にも申し訳ないし。
まぁ、今回はあなたの言うとおり、「ダグロミス・バローロ」というお酒をもらおうかな。
このお店に来ておいてなんだけど、私は意外と甘いものが好きなんだよねー。甘さを感じるまで飲みたいなぁ。

ごめんごめん。これは、ただぱるぱるに聞いてもらいたかっただけなのかも?
私思うんだけど、“大笑い”じゃなくても“ほほえみ”というような小さな笑いだって、等しく笑いだよね?
たしかにお腹に直接攻撃する“大笑い”を連続するのもいいけど、笑うほうだってお腹が痛くてたいへんでしょ?
それに、笑いがなければ面白くない、というわけでもないよね? 私は、会話から“新たな発見”があれば面白いと思うんだ。

究極の皮肉だね。心配しかないよ。ただ、もし子どもができたとしたら、子どものほうが心配になっちゃうかも?
立場が複雑で、育っていくうちに「どちらかを選ばなければいけないのか?」とか、
「両方を守ることができないのか?」とか、「両種族がわかりあうには、私が率先していくべきなんじゃないか?」とか、
そういうふうにその子はいろいろと考えこんじゃうかも? ぱるぱる、助けてあげてー!

ぱるぱる、ずっと思ってたけど、ちょっと泣き落としが多いんじゃないのー?
いくら「心の広い天使」と言えども、さすがに「うーん……」と難しい顔になっちゃうなぁ。
かといってぱるぱるの言うような、天変地異みたいなものを起こされても困るし。
ぱるぱる! そんな泣き落としで「恋人」を手に入れて満足なの!? あなたが求めるものは「真実の愛」じゃないの!?

「不信と用心」が行きすぎてしまったことは、素直にごめんなさーい!
えっ?「力技」って、人間界で言われる「プロレスの技」ってこと? ほら、「抑え込む」って言ってるからさ。
ぱるぱるはくちゲンカが得意ってこと? たぶん星熊さんが知られたくない、恥ずかしい小話をたーっくさん知ってるのかな?
なるほど。人間界ではよく「ケンカするほど仲がいい」って言われてるけど、そのいい例はふたりのことだったんだね!

待って待って! ちょーっと待ってっ!? ねぇ、なんだか違和感を感じない? まず、状況を整理しようよー!
私たちは3人で話をしていた。だけど、いつの間にか私抜きで話がどんどん進んでるの! これっておかしいよね?
ということで、話に割り込ませてもらうから。よいしょよいしょ。残念だけど「妻として必要なこと」は、もう習得済みです!
掃除、洗濯はバッチリだし、料理だってそこそこできます! どうだ!まいったか! 降参してもいいんだよー?

どんな客人なんだろう? ぱるぱるや星熊さんの客人だから、筋肉ムキムキの鬼がたくさん来るのかな?
もしたくさん客人が来るのなら、それだけで楽しめそうだね!
ふっふっふ。何を隠そう! じつは天界では「聞き上手の天秤るり」の異名を持ってるんだ!
あっ、見たい見たい! ふたりの弓術が見たい! どんなふうなんだろう? 楽しみ!

909 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/05/25(Thu) 20:51

>>805-806 ぱるぱる

正直そんなに長い話だと思ってなかったから驚いちゃった。でも、ありがとう。
“新たな発見”があったよ。いやー、なんでも言ってみるものだよね!
まぁ、専門用語?が多すぎていまいち頭に入らなかったんだけど、そこは天才的な頭脳で補ったから安心してね。
情報の波が押し寄せてきても、どうにか対応できるくらいにはなったからさ。

過去は変えられない。できることは語ることだけ。そしてぱるぱるは、この話を「惨め」と解釈した。
たしかにそうだとは思うよ。つらく苦しい体験を、幾度となく味わってきたんだから。
でもね。私はこうも思うんだ。ぱるぱるはそれ以上に、たくさんの「愛」を体験したんだって。
そのあとのことは全然しらないけど、きっとぱるぱるは「愛」を求め、それを生きる目的にしたんじゃない?

つらく苦しい体験を帳消しにするくらい人生にいいことがないと、生きてるのがつらいでしょ?
生きてる限り、また苦しみは発生する。ずっと苦しいなら「もう生きてるのはイヤ!」になっちゃう。
でもそうはならない。創世の時代から現在に至るまで、ずーっと生きてる。
つまり、ぱるぱるはたくさん「愛されて」、そしてたくさん「愛した」んだ。「愛は無限」だね!

-----------------------------------------------------

>>902
私は、「山」はそのまま「山」なのにさ、
「梨」はなんで有る無しの「無し」になるのかが疑問なんだけどね。
そう思わない?

仮に、どちらの漢字の意味もそのままなら、こうなるよね。
「山」と「梨」が特徴的な県、ってね!

まぁ正直言うと、人間界の歴史は詳しくは知らないんだけど、
あなたの貴重な情報より、山梨県に「山」はあるみたい。それも、とびっきり大きいものが。

あとは『県名に「梨」と入ってるってことは、「梨」にチカラを入れているに違いない!』と、
全国から「梨好き」が集結して、梨が名産品として育つってことも考えられるよね。
あながち間違いじゃないと思うけど、実際はどうなんだろう?

さて、ちょうど梨がひとつあるから、あなたにあげちゃう!
皮をむかず、そのままの状態でいいなら、だけど。

いや、リンゴもそうなんだけど、皮むきってたいへんなんだよねー。
熟練の達人であるヴィーネとぱるぱるなら上手だと思う。パノさんはどうなのかな?
魔法で上手に皮むきするのかな?

>>906
師匠という、私の話でしか出でこない天使に興味があるなんて珍しいひと!
でも、この反応は見たいね!

加えて正直な反応が見たいから、私の予想は保留で、まずは傍観者になりたいなぁ。
大丈夫だよ。みんな好き勝手、妄想してよね。本人に報告しないから。

じゃあ、ここに参考資料を置いておくねー。ドーンッ!
とくにパノさんに役立つものかな?

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=419&to=419&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=435&to=435&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=443&to=443&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=450&to=450&nofirst=true
>>16>>56>>74>>81>>161>>240>>252>>398>>591>>598>>662>>659

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 21:21
神秘的な存在の女の子の相棒にパノッティのような小さい妖精、という組み合わせは王道だ

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/26(Fri) 12:27
次スレは?

912 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/05/28(Sun) 14:21
>>906
斯様なもの出会い方一つで大きく変わってくるし、彼が私の妖気と聖性のいずれに反応するかでも違う。
すなわち、一概にどうなると断定できるものではないわ。
されどそんなことを言っていてはるりから出された課題に応えることはできないわね。
仮定に仮定を重ねる形で良ければ一案を提示させてもらいましょう。

彼は人間界に降りたるりをある程度監視しているはず、すなわち私達のことはある程度掌握しているということ。
最初の挨拶くらいは友好的に始まるはず、ヴィーネとパノッティに対しては確実に。
されど私に対してはどうかしら、七つの大罪の一切をるりに教授していることがどのように彼が捉えているか。
もっとも、明らかに害になるのであれば既に降りてきているでしょう、悪くても態度保留でしょうね。

るりの話を聞く限り容姿端麗だからまず口説く所から私は仕掛けるわね。
天使であれば私の真名を明かすこともするけれど、話に聞く限りでは硬骨漢のようだからどう運ぶのやら。
けれども地の利はこちらにある、何故ならば舞天市は現代における大淫婦バビロンの中核
彼を堕落させる道具に事欠くことは無い、攻撃は最大の防御なり。

口説きながら彼に対してもるりに対するような教育が必要、世事に疎いのは人間の守護者として力不足
総じての認識が半世紀前で止まっていることは危険よ、悪魔や深き者共は最新の文化や技術を悪用して人間に付け込んでいるというのに。
全く、よくその程度の認識でるりを地上へ置き去りにできたもの、るりが申し出たとはいえ保護者として疑問があるわ。
師弟揃って一度堕天するくらいでなければ悪に打ち勝つことはできない、蛇の道は蛇と言うでしょう?

>>910
ならば敵役と悪役が必要かしら、丁度二匹余っているわ。
るりがパノッティと共に善行を積もうとするのを妨害するのがヴィーネ
市井で老人を介助したり、地図や情報機器で経路検索する手間を惜しむ怠惰な人間の道案内をるりとパノッティが行う。
そこで難所を追加し、迷わせるようなことをするのがヴィーネ、悪魔への道も一歩からよ。

当初はヴィーネのペースに呑まれて混乱する彼女らだけれど、仕掛けられたものと看破するや一転
力を合わせて悪魔を撃退し、当初の目的を達成するのよ。
一方で悪魔とてやられてばかりではない、立派な悪魔になるという志を立てた彼女は捲土重来を期する。
次の機会には更なる苦難を彼女らに加えるべく鍛錬に勤しむはず。

観客の同意・共感を得られるのは彼女らまで、私が必要とするものではない。
裏で立ち回って、舞天をゴッサムシティやヨミハラも真っ青の犯罪都市、悪徳の巣と変えてやるわ。
政治と司法の腐敗、違法薬物の取引と使用、詐欺・恐喝・殺人は日常茶飯事、男女が商品あるいは客として娼館に通う。
ある時その巨悪に気付いたるりはパノッティと立ち上がり、ヴィーネも自分の「悪」とは違うと手を組む、彼女らに倒されるのが私

>>911
これこそ皆で相談すべき内容でしょうね。
私としてはるりが飛べるようになるまで必要な場であると心得ているわ。
それが叶った時に役目を終えるのでしょう。
その後出逢った者達の縁が続くかどうかは神の計画次第

913 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/05/28(Sun) 17:44
>>910
「そうなんだ!」と思ったけど、パノさんが小さい妖精?
どう見ても、パノさんは大きな妖精でしょー?

ぱるぱるの資料(>>876)によると、この中で私が次に小さいみたい。
天使のわっかを含めたらヴィーネを抜くような気もするけど、そこは言わないようにしようかな。
だって、人間界で言う「あと出しジャンケン」なんてズルいからね。
品行方正、清廉潔白の天使は、そのようなことはしません!

こほん。つまり、パノさんが「小さい」となると、
私までもが「小さい」ということになりかねないから、ここは断固反対します!

まぁ、これが「王道」なら、人間たちの好感も得やすいし、
そこは願ったりかなったりですけど!

ただ、パノさんとは対等な関係になりたいし、対等になれると思ってる。
小さい大きいに関わらず、双方ともに付属品になりたくないでしょ?

そう、ともに主役になれる素質があるということなんだ!
「相棒」って、そういうものだよね?

>>906【ぱるぱる編】

これはぱるぱるに限ったことじゃないけど、初対面の印象と立場で変わってくるよね。
たとえば、ぱるぱるなら「るりの恋人」として挨拶に来たのなら、確実に玉砕するよ。

私は師匠にそんなこと一言も言ってないし、事実、まだ恋人じゃないからね。
ぱるぱるがウソ嫌いでよかったよ。師匠もウソ嫌いだよ。

ただ、師匠を口説くのはどうなんだろう? 成功する未来が見えないけど。
私だって口説けないのに、その師匠を口説くなんて、無謀にもほどがあるんじゃない?

さて、私が考えてるのは、ぱるぱるが「るりの恋人候補」として会ったなら、興味がわくかもね。
師匠は、私にふさわしい者かどうか見極めるだろうし。

そうしていくうちに、どんどんとぱるぱるに魅了されていく、とか?
あれ?目的が変わっちゃった! けど、ぱるぱるはそういうものも好きそうだから、まぁいいよねっ!

914 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/05/28(Sun) 17:45
>>911
私は、夜空にきらめく星々に手をかざした。
そう、私はいま、きらめく星々の下にいる。

どんな空を見上げても天界のことが頭に浮かぶけど、夜空はひと味違うんだ。
それはきっと、星々がきらめくから。どんな闇だって、星々は輝いているから。
辺りの闇なんてお構いなく、天使みたいに、心の底から光っているから。

そんな、夜空にきらめく星々をギュッとつかんで立ち上がり、それを思いっきり投げた。
「えいっ!」と願いを込めて。「いきなりどうしたの?」と思うひともいるだろうから説明するよ。

単純な話なんだけど、ようは自分で流れ星を作ったってわけ!
ほら、どんなものだって、投げれば放物線を描くでしょ?
そして、私は願ったんだ。「なにを?」って言わないでね。わかるでしょ?

すると、なぞの天界の住人が語りかけてきたんだ。

天秤るり。よく頑張りましたね。
 あなたは「空を飛びたい」と願う一方、好奇心旺盛で臆することなく、何事にも立ち向かっていきました。

それが勇気か無謀なのか。あなたがいちばん理解していることでしょう。
 そしてその願いは、はるか彼方の天界にも届きました。おいでなさい。天界へ。
 あなたの枷(かせ)である“飛べない天使”というものを、わたくしが外してあげます。

もう理解したことでしょう。あなたは、特別な天使として神に創られました。
 天使として生まれたときから“飛べない天使”という枷をつけたのも神。
 神の許可のもと、あなたを縛りつけている枷を外す役目を授かったのが、わたくしなのです。

あなたは“飛べない天使”がゆえに、足りないものを物理的にも精神的にも、自分で考えて求めていきました。
 悩み苦しんだことでしょう。しかし、それが成長というものには欠かせないものなのです。

これは、何かひとつの経験、体験で成せるものではありません。
 すべてが複雑に混ざり合い、この結果を生み出しました。
 もちろん、この人間界での出来事も含む……いえ、それがいちばん大きいかもしれませんね。

そして、あなたは神が課した試練を見事やり遂げたのです。
 つまり、次代の天使長の器にふさわしいと神は告げている、と言っても過言ではありません。

さあ、わたくしが天界へ連れていって差し上げましょう。
 また、天使長の器にふさわしくなるべく、わたくしが多大な課題を与えます。
 天界と人間界を行き来している余裕はありませんよ。懇意にしている者たちに別れを告げなさい。

待って! まだ空を飛べるようになるという実感がないけど、
そのことはすーっごく嬉しいよ! ありがとう!

でも、ちょっとだけ待っててね。
人間界で言う「大団円」で終わりたいんだ。

そのためには、まだちょっとだけ時間が必要なの。
それくらいのわがままなら、別にいいでしょー?
次代の天使長のお願いをむげするって言うわけー?

…………いいでしょう。では、しかるべき時が訪れたら、わたくしがあなたを迎えに来ます。
 人間界で満足のいくまで過ごしなさい。しかるべき時が来るまで……。

ということがあったの。
だから「しかるべき時」が訪れるまで、人間たちはもちろん、ヴィーネ、ぱるぱる、パノさん、
みんなに時間を使いたいんだ。

そうなると、私とぱるぱると星熊さんの、長い話は続けられなくなっちゃたね。
どーっしても返答がしたいんだったら、““私が天界へ帰ったあと””に、ここに伝えれば届くかも?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&ls=50
私からの返答はないけど。伝えるだけでもいいなら、ここでね。

あと、どんどん私の話が進んでいくのはいつものことだけど、最後は足並み揃えたいなぁ。
競争じゃないんだから、私だけ「わーい!一等賞だ〜!」とやっても意味ないでしょ?

みんな最初の一歩はバラバラなのに、最後はそろってる、そろいたいんだ!
だから、私もそうなるように努力する必要があるってわけ!

そこで、ここに来る頻度はずっと「2・3日」だったけど、今後は「4日」にするからね。
のんびりと、その時を待つつもりだよ。
みんなで楽しく会話して、最後の時を迎えようよ。ね?

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/29(Mon) 01:37
こんな豪華なスレ終わっちゃうのもったいないですね
るりちゃんの好奇心旺盛なところ好きでしたまたいつか会いたいな

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/29(Mon) 17:18
みんなといい時間過ごせた?

917 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/05/29(Mon) 21:07
ごめんね!テスト勉強とか色々あって来るのが遅くなっちゃった!

>>881(パルスィさん)
>>884(るりちゃん)

というわけで、それぞれ手作りのお弁当を持ち寄ってみんなで舞天城公園に来てます。
そういえば、私はお弁当に名前つけてなかったかな。
じゃあ、るりちゃんに倣って私は「春のお便り弁当」とするわね!

じゃあるりちゃんの「日出づる弁当」、それからパルスィさんの豪華な洋風弁当と
それぞれ交換ね!

うんうん、るりちゃんは目玉焼きがきちんと上達してる。
固いのも半熟のもしっかり焼けるようになってるのよね。
今日はお弁当用だから、固焼きにちゃんとなってるわ。
それに梅干しの香りと白ご飯、餃子も型崩れせずしっかりと収まってるわね。
うん、これはご飯が進むわ。

そして次はパルスィさんのサンドを…。
あちゃ〜…。一緒に来てくれた名無しさんたちに殆ど食べられちゃってる…。
でも本当に美味しそうだったし、男の人が好きそうな食材も使われてるから
すぐに無くなっちゃうのは無理もないかな。

あ、でも一つは残ってて良かった。それじゃ、スープと一緒に頂きます。

>>883

う〜ん、GWは終わっちゃったからなあ…。
あ、そうだ!6月は文化祭があるの!
体育祭と並んで盛り上がる、欠かせないイベントだからとっても楽しみ!
だから、それに向けて頑張ってるわ!

ベターかも知れないけどね、私のクラスはメイド喫茶をやるの!
ガヴはウェイトレスのアルバイトをしてるから、ある程度慣れてるみたいだからね。
そっちも頑張りたいけど、他のクラスの出し物とかも今から楽しみにしてるわ!

るりちゃんとパルスィさんも、良かったら来てほしいな。

>>885

わあ、可愛い!
見ててとっても癒されるなあ…。
その…良かったら手の平の上に乗せてもいいですか?

うふふ、ふわふわしててくすぐったい…。
はい、ひまわりの種よ。
でも食べ過ぎは良くないから5粒までね。
はい、それじゃお家の中に戻りましょうね。

一緒に遊ばせてくれて、ありがとうございました。
その…また見に来てもいいですか?

918 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/05/29(Mon) 21:46
>>889

はい、そういうわけで今度は舞天島海水浴場にやってきました!
…海水浴場といっても、まだ季節が早いから水着じゃないけどね。
ここは、ガヴと私たちがアニメの4話で遊びに来ていた場所でもあるの。

>さて、ヴィーネとこの人間は弁えているでしょうけれど、るりとパノッティには警告しておく。

既にパルスィさんが説明してくれているけどね、かつては浜名湖の潮干狩りは地元の人や観光客を問わず
有名な季節のイベントだったんだけど…。
乱獲で近年アサリの数がぐっと減ってしまって漁師さんたちも大変なんだって。
だから色々と制限が設けられるようになって、それを守らないと駄目なのよね。

それじゃアサリを探すのと一緒に、ツメタガイやヒトデの駆除も頑張ろうっと!
…それとパルスィさん、くれぐれも物騒は発言はやめてくださいね?(汗)

(潮干狩り終了)

うん、もちろん2キロには届かないけどそこそこの量が採れたかな?
これなら、今夜のおかずには十分ね!
…るりちゃんも、お仕事お疲れ様…かな?

アサリはお味噌汁のイメージだけど、パルスィさんの言う洋風の方が
今日は食べたいかな?
折角頑張ったんだもんね!

じゃあ、私はクラムチャウダーを作るのでパルスィさんにはパエリアをお願いしようかな。
あ、るりちゃんもアサリを食材に使うためのお手伝いをしてくれるかな?
アサリはね、「砂抜き」をしてからじゃないと折角のお料理に
海岸の砂が混ざって美味しく食べられないのよ。

(というわけでるりちゃん、パルスィさんのおかげでその日の晩は
クラムチャウダーとパエリアを名無しさんたちに振る舞うことが出来ました)

>>890

まだ5月なのに、日中は暑くなったわよね…。
うん、そろそろ涼しい麺類が美味しい時期でもあるかな?

>るり、ヴィーネ、手伝ってくれるかしら?パノッティと人間は素麺を茹でて頂戴

はいっ!というわけで野菜類を色々と持ってきました!
他にも好みで?つゆにすり胡麻とかネギもどうぞ。
パルスィさん、具材の用意交代しましょう。
そろそろ、パルスィさんも召し上がって下さいね。

>「なんてことない日常に少し工夫するだけで、
>楽しさが2倍も3倍も、それ以上にだってなるんだよ」ってね。

…この一言だけで、るりちゃんも色々なことを下界で学んだなあって実感するわね。
初めて目にすることの中には、
「何でわざわざこんな無駄なことをするんだろう?」
と思ったことがあるかも知れない。

でもこうして皆で、暑い中で涼しい流しそうめんを食べることで
ただ食卓に出すだけでは味わえない楽しさが分かったりとか
時にはちょっと失敗してもそれを笑って済ませたりとか、
見えてくることがいくつもあると思うの。

ここに来てくれる名無しさんたち、パルスィさん、パノッティさん、
そしてるりちゃんにも個性があるから楽しみ方も同じようでどこか違ったりもする。
一人では分からないことも、こうしてみんなと一緒に過ごすことで色々なものが見えてくるわ。

私はパルスィさんに比べれば知ってることも経験も少ないし全然偉そうに言えるような立場じゃないけれど…。
このそうめんのように白くて素直な綺麗な心のるりちゃんだからこそ
大切なことをいっぱい覚えてこれたんじゃないかな。

919 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/05/30(Tue) 22:40
>>894

簡単なようで、難しい質問よね。
悪魔の私が答えるのも変かも知れないけど…。(汗)

まずは、自分の家族を大事にすること。
お父さんやお母さんに感謝の気持ちを忘れないこと。
兄弟や姉妹は仲良くすること。
そこから始まるかな?

そして友達を大切にすること。
友達を思いやること。
自分だけじゃなくて、相手の立場も考えられるようになること。
そういうところから、生まれていくんじゃないかな?

そして時には、わがままな気持ちや自分勝手な気持ち、
自分の中の悪魔や自分自身の弱さに負けそうになるかも知れない。
でも、そういうときには自分を大切にしてくれてる人たちのことを思い浮かべられたら
何とか思いとどまれるかも知れない。

自分のこともだけど、自分の周りの人たちも大切に出来るのなら
それは綺麗な心と言えるのかも知れないわね。

…こんなこと言ってたら、魔界からの課題に行き詰りそうだけどね…。
はあ…。(溜息)

>>896(パノッティさん)

ちょっと遅くなっちゃってごめんなさい。
それじゃ、パノッティさんよろしくね!

>ぼくの世界には「サタン」っていう魔王がいるよ。

そちらの世界にも、「サタン」は存在するのね。
あはは…。パノッティさんのお話を聞いてると悪魔というよりは「困ったちゃん」って雰囲気かな?
調べてみたんだけど、あなたの世界の主人公のアルルちゃんが大好きなのね。
でもなかなか上手くいかないんだ…。
アルルちゃんに想いが伝わるかは分からないけれど、これからも楽しくやっていければいいわね。
良かったら、ゲーム機あるかな?
私もあなたたちのゲームでちょっと遊んでみたいかも…。

>ヴィーネお姉ちゃんも、ヘンな言いかただけど悪魔としてがんばってるの?

ええ、そうよ!
私も悪魔らしく頑張ってるんだから!
…あれ?してたっけ…?
…悪魔らしいことってそもそも何だっけ…?

>>898

どっちもトッピングとしては定番よね。
う〜ん、私個人としてはどちらも食べられるけど、
私はあまりどちらも用意せずにそのままで食べる方が好きかな?
迷うんだったら、毎回交互にしてみたらいいんじゃない?

>もしもしヴィーネ?夕餉の支度がまだなら拙宅にて粗餐でもどうかしら、ポークカレーを作り過ぎてしまったの。

こんばんはパルスィさん、お邪魔します。
というわけで、今夜はご馳走になりに来ちゃいました。
これ、お土産のフルーツゼリーのセットです。
食後のデザートにどうぞ。

ピクルスかあ…。
うん、カレーで一緒に試したことが無かったからそれにします。

>チャパティというトルティーヤのような薄いパン、それを揚げたプーリー、より高級なナーンというものを使うことがあるわ。

わあ、本格的!
自宅でカレーを作ると大体カレーライスだったから新鮮ですね!
もしガヴたちが来てお料理でもてなすときには、それも良いかなあ。
今度のお休みに、私も作ってみようっと。

920 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/01(Thu) 19:25
>>915
終わっちゃうとは、ひと言も言ってないけどね。
私が天界に帰るってだけで。

ここは“最初の主”が私だから、それが中心となってみんな集まってきた。
そう、私がいなくなったら、新たな“最初の主”を決めればいいんだ。
候補は、ここに主が3人いるでしょ?

その中で「私が“最初の主”になります!」と宣言すれば、
べつの形であっても、いちおうは続いてるよね?
そして、その主のもとに集えばいいと思うんだ。

ただ、最初に宣言するのには、相当な覚悟が必要になる。
また、宣言しても誰も集わなかったら、未来が不安になっちゃう。
だから、宣言しても誰も集わなかったら撤回する、という自分を守る手段は必要かな。

まぁ、これはいない立場から意見なので、参考程度にね。
ぱるぱるの言うように、相談して決めるのもありだと思うよ。

結論、誰も宣言しなくて私が天界に行ったときが、ホントの終わりなんじゃないかな?

>るりちゃんの好奇心旺盛なところ好きでしたまたいつか会いたいな

ありがとう! そうやって言ってくれると、
「私も好かれるだけのことは、たくさんやってきたんだなぁ」と、実感が湧いてくるよ。

さて、優しいウソって人間界にはあるよね。
でも、今後会えるか会えないかの話に、優しいウソは必要じゃないと思うんだ。

だって、その相手をずっと縛りつけてしまう、偽りの希望なんていらないと思わない?
相手のことを思うんだったら、真実を伝えるのがいちばんってこと!
子どもだったら優しいウソはありだと思うけど、大人ならいらないよね?

結局なにが言いたいかというと、私には「今後は会えません」!
こんなこと言ったらあなたとぱるぱるは、毎日のように枕を濡らす日々が続くかもしれない。

いいよ。泣いていいの。そうやって強くなっていくんだから。
私に会えない涙だけは、私がすべて受け取って“よしよし”してあげるよ!
そして、そのつらい経験をあなたとぱるぱるなら、きっと乗り越えられるはず!
そう信じて言ってるんだからね!

ぱるぱるは「言葉を軽んじればうんたらかんたら」と言うんだろうけど、
「軽んじ」てないから! よーっく考えた結果ですから!

みんな私のこと応援してくれたよね? 空を飛べることを願っていてくれたよね?
目的、空を飛ぶことを達成したら天界に戻ることをわかってたよね?

品行方正、清廉潔白な天使なら「人間界が気に入ったから天界には戻らない!」、
なんてことは絶対ないってわかってたでしょ?

もしなにかの間違いで会うことができたなら、
「あっ!ウソつき天使がいるーっ!」と責めて、一向に構いませんけど!

>>916
最初からここまでの時間ってこと? それなら、ものすごーっくいい時間だよ!
いまだから言うけど、私以外の主として、最初にヴィーネが来たよね。

そのときはまだ、主がふたりになったときの規則や決まりを考えていなかったから、
内心「どうしよう!?どうしよう!?」って胸のドキドキが収まらなくなってたんだ。
動揺は隠せてたかな? どうかな?

こほん。そのあと5分くらい悩んだ結果、ヴィーネを迎え入れることにしたの。
人間界で言われる「脊髄反射」な私が“5分”も悩んだんだから相当だよ!

そのときに考えたことは、やっぱりひとりだとできることって限られてくるじゃない?
そう、知識、知恵、勇気だって、複数いればぐーっんと能力が上がりやすいと思ったんだ!

人間たちも同じ! どんなに優秀な天使だとしても、ひとりだとどうしても行き詰まってしまう。
だから人間たちの話題を広く集めて、知識、知恵、勇気を高めることにしたんだ。
これが私は守護天使の使命にかかわらず、人間たちを大事にする理由だよ。

そのあと、ぱるぱるが来てくれたけど、ヴィーネがいなかったら来てくれなかったかも?
それだけ自分と同じ境遇のひとがいる、ってだけで参加する難易度はやさしくなるよね。

そして、パノさんが来てくれたときは驚いたし嬉しかったよ。
私から人間たちへの楽器演奏が始まって、さらにパノさんが嬉しそうに来てくれて、
さらに人間たちがパノさんに、嬉しそうに音楽の話題を振ってくれた。

その相乗効果のようなつながりが、私には何よりも嬉しかったんだ!

921 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/01(Thu) 20:48

>>917 ヴィーネ

じゃあ、ヴィーネの「春のお便り弁当」をもらおっと!
なるほどね。いまヴィーネは、ぐるぐる巻きにご執心なんだ!

うんうん。わかるよ、わかるよー。なにかを巻くのって楽しいよね!
じつは道場の休み時間に、マットで自らをぐるぐる巻きにして速く移動することが、
すごく楽しかったんだよねー。目がまわったけど、それとこれとは別。
そう、ヴィーネはぐるぐる巻きの思いを、料理に託したんだよね!

えっ!? ぱるぱるの弁当がもうないって!?
―――ひとつ、決意を表明する!
私は守護天使として、ぱるぱるの弁当を食べなきゃならないんだ!

そう、ぱるぱるの弁当が人間たちにすべて食べられて、
かつ私の食べるぶんがなかったら、ぱるぱるが人間たちに襲いかかる可能性があるってこと!
これは世界平和のためであり、決して欲ばりじゃないからね!

しかし、まったくないのであれば、まだすべて食べ終わってない親切な人間たちに分けてもらおっと!
おーい! ぱるぱる印の弁当を、少しだけでいいから分けてよー!

922 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/03(Sat) 22:07

【ここに訪れた、すべてのひとへ】

人間界には「求心力」という言葉があるよね。
なにかを求めるひとを集めて、その中心に立ってるひとのチカラのこと。
助けが欲しかったり、たわいのない話を聞いてほしかったり、求めるひとの“なにか”は様々。

しかし「求心力」というものは、決して均等にもらえるものじゃない。
誰もが最初は“0”だったはずなんだ。

その差ができたのは、その中心に立ってるひとの努力、行動、かける言葉など、
日々の積み重ねが大切なんだよね。
そうして人々のつながりが生まれ、しあわせの輪がどんどんと広がっていく。

でも、どんなひとだって失敗はあるはず。その程度の差はあっても。
その失敗で「求心力」を失い、ひとは離れていく。

もし大失敗をしたら、ほとんどのひとが離れていくかもしれない
その大失敗によって中心のひとの元気がなくなって、さらにひとは離れていく。
落ち込んで暗くなってしまったひとに近づく人は、あまりいないよね。

はぁ……。つまり、いま私は、とてつもなく落ち込んでるってこと!
光の天使が闇に飲まれそうってこと!

「会えるか会えないか」のウソで、私は「優しいウソはない」って言いきったけど、
じつはあったりするのかな? 私が間違ってたりするのかな?

偽りの希望でここを引っ張っていくのがよかったのかな?
それとも「どうだろうね〜?」と、はぐらかしたほうがよかったのかな?

そんな感じで地上に降りてから、最大級に悩んでるかも!?
悩んでたって結局“その時”の自分の能力以上のことはできないから、
時をさかのぼらない限り、結果はあまり変わらないのはわかってるんだけど、
なんで苦しくなるほど悩んじゃうんだろうね。不思議。

それはきっと、よくなる、よくなりたいと思ったゆえの行動だったからかなぁ?
真逆の結果になり、余計に落ち込んで悩んでしまう。
はぁ……。氷上で転ばずに耐えた私でも、この状況はすってんころりんとしちゃったみたい。
うううっ……。恥ずかしくて立ち上がれないよ……。

―――ひとつ言えることは、
正直すぎる天使がゆえに、人間たちとほかの主を傷つけてしまったのは確かだよね……。
ホントにごめんなさいっ!

あと、ほかの主に限らず人間たちも、なにか意見があったら遠慮なく言ってね。
「文句のある者の意見は、すべて握りつぶしてやる!ふはは!」というような、
こわーい天使じゃないから安心して!

何も意見がない場合は、すべての判断を任せるってことにするよ!
強権の傲慢天使が生まれるのを恐れてるなら、意見を言ったほうが賢明だと思いますけどぉ?
それと、意見があったら待たずして来るから、よろしく!

923 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/03(Sat) 22:08

【ぱるぱるへ】

人間たち、ヴィーネ、ぱるぱる、パノさん、すべてに時間を使いたいという名目のもと、
個人宛かつ長話はしないほうがいいんじゃないかな?と思ったんだ。

しかし、すべてに配慮した結果、すべてが中途半端になってしまった。
いま「あなたがいちばん大切にしてるものは何?」と言われても、すぐ答えられない自分がいる。

選ぶということは、選ばないという選択も同時に行うということ。
すべて選ぶ、すべて選ばないということは、“判断をしない”という判断をしているということ。
いまは判断材料が足りないけど、最終的にはどれかを選ぶよ。判断次第で誰かに恨まれようとも必ず、ね。

―――私との返答(>>907-909)は、ここで続けていいよ。
もちろん、続けたければ。ぱるぱるの思うとおりにやって。
ぱるぱるの行く先の道を封じるのなく、選択の自由を与えなきゃダメって気づいたから。
ぱるぱるにも希望が必要だってことに気づいたから。

ぐにゃぐにゃで芯のない判断を繰り返してる私だけど、
もし返信があったら、全力でこたえるからね!

------------------------------------------------------

【パノさんへ】

おーい! どうしちゃったのー!?
もうひと月も人間たちと会話してないんだけど!

私も人間たちの気持ちになって待ってるから、さすがに胸が痛くなってきたよ……。
じつは、パノさんに似たような状況に陥った先輩がいて、
そのときの返答したものがあるから、それを抜粋してするよ。

>もうちょっと小出ししてもいいんだよ?
>順番どおりじゃなくてもいいし、答えやすいものは早めに答えてもいい。さかのぼったっていい。
>大事なのは、私たちと人間たち、その主従関係がうまくいくように振る舞うこと。

>「人間たちの返答は考えてるんだけど、うまくいかなくて。もうちょっと待っててね」
>みたいなこと言えば、私も人間たちも希望が見いだせるのに。

抜粋は以上! こほん。パノさんも、立派なここの主なんだよ?
もっと存在感を前面に出していかなきゃ! もっと顔を出さなきゃ!
「ここは私の陣地だー!わっはっはっ!」くらいが、ちょうどいいかな?

ほら、パノさんは「自己紹介」という、簡単なものがあるでしょ?
それをずーっと引っ張ってるなんて、一体なんのためなのか全然わからないよ。

ただ、やる気がなくなる気持ちはわかる。
許可だったり、私がいなくなったり、すべて私のせい。

でも、あなたがいるのか、いないのかがハッキリしないと、
私たちは進むことができなくなるんだ。
人間たちに、ホントの希望を持たせて。

------------------------------------------------------

>>906【ヴィーネ編】

ヴィーネは何事も難なくこなす印象だし、師匠もそれを感じ取ると思う。
物事やわらかで丁寧なあいさつをするんじゃないかな。

ただ、ひとつ大きな問題があって。ヴィーネは悪魔だから、すぐには信用しないはず。
師匠が天界で聞かされていた悪魔は、極悪非道の悪魔だからね。

それなら信用させてみよう!ってことで、ヴィーネの出番だ!
誠実で品行方正な悪魔というものを、師匠にいかんなく見せつけるんだ!
大丈夫! 師匠は前情報で悪印象であっても、最後は自分の見たものをいちばん信用するから!

【パノさん編】

いままでぱるぱる、ヴィーネと答えてきたけど、
師匠ならパノさんがいちばん接しやすいんじゃないかな。

どことなく私っぽいし、親近感がわいて親目線になっちゃうかも?
パノさんは、その扱いにちょっと居心地が悪いかもしれないけど、
仲良くなるための第一歩として、少し我慢してよね!

さて、前に言ったとおり天界には音楽がないから、
パノさんが演奏すればたちまち拍手喝采になるはずだよ。

ただ、師匠は少しひねくれているから素直に喜ばない可能性が高い。
それなら私も加勢して、カスタネットの二刀流で迎えうつ! うんたん♪
ふたりの演奏を聴いて、さすがの師匠も拍手喝采せざるを得ないじゃないかな!

924 名前:jh582nf. 投稿日:2023/06/03(Sat) 23:34

【キャラクターとしての発言ではないため、名前を外します。】
【じつは、800超えたあたりから「次スレはどうするのか?」ずっと悩んできました。】
【ひとりならそのまま終わりですが、4人いるため判断が難しく、決断が遅くなり申し訳ございません。】

【私はスレ運営に向いていないのです。】
【1か月以上「来るのか来ないか」その瀬戸際にある状態がいちばん胸が痛くなります。】
【そう、気にしすぎなんですよね。でも直りません。】

【私は1000到達という目標達成のために、これまでやってきました。】
【しかし、次スレを立てれば、目標が2000到達になる。それがなによりも苦しい。】
【胸が痛くなる思いにかられる期間が長くなるのですから。】

【ただ、スレを立てたこと自体は、決して後悔はしていません。】
【そのやり取りのすべてが楽しかったです。その証拠は“ここ”で十分ではないでしょうか。】
【そして、私自身もキャラハンとしても、私を成長させてくれました。ありがとうございます。】

【突然すみかを奪われてしまった3人については、本当に申し訳ございません。】
【そのことに関するすべての非を、私は見聞きし受けとめ、言葉として返します。】
【あと少しのあいだだけ“日常”のお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。】

925 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/04(Sun) 12:32
お待たせ!ぼくの自己紹介テンプレートだよ!

氏名:パノッティ
出典:魔導物語・ぷよぷよシリーズ
年齢:4月3日生まれの9歳
性別:男
趣味:フエの演奏はぼくのライフワークだね。イタズラも好き!
恋人の有無:ハーピーっていう鳥人の女の人やアーちゃんっていう弓矢使いの子とかハイフラワーっていう植物の魔物の子ととくになかよしだけど、恋人とはちがうよね。
好きな異性のタイプ:やっぱり楽しく遊んでくれる人とかだね!
好きな食べ物:魔導世界のみんなも大好きなカレー!リンゴも大好きで、飲みものならリンゴジュースだよ!
最近気になること:こっちの世界じゃやっぱぼくのトガッた耳はめずらしく思われるのかな…?
一番苦手なもの:ぼくのフエで踊らない人
得意な技:フエをふいてみんなを踊らせること!体力を回復させることもできちゃうよ!
一番の決めゼリフ:やっほー!
将来の夢:りっぱなエンターテイナーになってみせるんだ!

ぼくの世界は人間さんと魔物がいっしょに暮らしてる剣や魔法の世界、『魔導世界』。
ぼくはエルフの一族で、いつもは森のなかで暮らしてるんだ。
だけどよく人間さんの町に遊びにいったりしてるよ。
お友達みんなとグループをつくって、自分たちでこまった人をたすける活動もはじめたりしてるんだ。
魔王のサタンがときどきメチャクチャなことやって騒ぎをおこしたりするけど、いつもは楽しい世界だよ。

926 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/04(Sun) 12:33
>>828
お、こんなところにストリートダンサーさんが来てる〜!!
そのイカしたニット帽!ジャージ!すっごく似あってるよ!
やっぱりダンサーはビジュアルもキマッてないとね〜!
ひょっとしてこの人たち、るりお姉ちゃんたちの音楽にひかれてきたのかなぁ?
だとしたらすごいよ、天使さんの音楽って…。
ぼくもストリートミュージシャンみたいなもんだけど、こうして街角でみんなを楽しませてくれる人が来てるとサプライズだよね。
さ、じっくり見させてもらうよ!
……う、うわあ…!なんてキレがあるダンスなんだ…!
ぼくもいっしょに演奏したいって言いたいとこだけど、今はこのダンスに見いっちゃう…!
パチパチパチパチ!スゴいダンスだったよ!
ダンサーさんたちのアツい気もちがストレートにつたわってきたよ!!

>>829
そう?そんなにぼくみたいなトガッた長い耳が好きなの?
たまに人間さんに言われるんだよね。この耳のかたちがかわいいって。
ぼくたち魔物のなかじゃこの耳がフツーだから、そんなふうに思ったことないんだけど。
うっかり、思わないところでカベに耳が当たって、ゾクッ!となることも多いんだけどね…。
たしかにぼくは耳がとってもいいけど、トガってるおかげってわけじゃないよ。
エルフの耳は音をあつめる機能が人間さんより
ええっ!?整形するなんてそこまでするー!?
人間さんのまるい耳だってかわいいと思うから、もっとそのままをだいじにしてもいいと思うよ?
それか、つけみみっていう手もあるよねぇ…。
はい!きみの両耳にイヌミミそうちゃーく!
なんでこんなの持ち歩いてるかってのはヒミツだよっ!

>>830
いいねー!スタジオとかで本格的にやってみたい!
ぼくの世界だとけっこうあっちこっちで自由に吹いてるんだけど
ここだと場所をえらばなきゃメーワクになっちゃうのかなぁ。
でも、練習する場所ってのもけっこうだいじだよね。
スタジオみたいなところでやれば、気がひきしまるっていうか。もっとがんばれそう!
パルスィお姉ちゃんが用意してくれるんだったらぼくがんばるから!たくさん練習するから!
そのうちるりお姉ちゃんたちとの演奏会をおひろめするね!
あ、カラオケも行きたい行きたーい!楽器を演奏するのにもぴったりな場所だもんね!
さすがに、楽器演奏の採点機能ってやつはカラオケにはないよねぇ…?
たまには歌ってみるのもいいかな〜。いつもそっちはハーピーお姉ちゃんの役割だったから。
もちろん、ほかのみんなにはタンバリンやカスタネットでノッてもらうよ!

>>831
ぼくにも聴こえるよ!ゆかいな音がひびいてるね!
ひょっとして、ちかくの学校で演奏してたりするのかな?
ブラスバンド部はこうして学校の外にいる人も楽しませてくれるからすてきだね。
やー、ついつい足をとめて聴きたくなるねぇ。
え、ホテルで演奏してる有名な音楽団だったの!?
わ、わわわ!そんな楽団の人たちとぼくがいきなり会えるだなんて!
パルスィお姉ちゃんのコネクション、すごすぎるでしょ!
か、カンゲキだなぁ。なんかホントこの場所にぼくがみちびかれたような気もちだよ。
こんなチャンスめったにない!じーっくり演奏を聴いておかなきゃ!
できるなら、ぼくの演奏も聴いてほしいな。プロの人たちもおどろかせてみせたい!

>>832
楽器好きなぼくがスゴい楽器メーカーのある場所にみちびかれるなんて!
きみの言うとおり、運命をかんじちゃうよねぇー!
遊園地の名前だったり…ヴィーネお姉ちゃんが住んでたり…。グーゼンとは思えないよね!
静岡県はフシギなパワーがあるサンクチュアリってやつなんだよ、きっと!
あのボーカロイドだってその会社がつくったんでしょ?
スゴいなぁ!会社見学をさせてもらえたらいいのになぁ…!
ぼくが魔導世界とこの世界をつなぐ大使になって、いつか魔導世界にヤマハのお店を…夢見すぎ?
だけど、ぼくもその会社の活動のおてつだいができたらいいなってのはホンキで思うよ。
音楽教室のゲスト先生としてぼくが来たりとか…ね!
なんにしても、楽器店に行っていろいろ楽器を見てみたいよ!
へー、オートバイってやつも有名なんだね。ぼくの世界じゃ自転車さえ乗ったことなかった。
ぼくもバイクに乗って静岡県じゅうを冒険したーい!

927 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/04(Sun) 12:34
>>923 るりお姉ちゃん
ごめーん!いろいろあって気がついたら2週間くらいたっちゃってて!
せっかくみんなにかんげいしてくれたんだから、もっともっと目立っていかなきゃダメだったね!
アドバイスありがとう。次から、近い名無しさんからお返事したりバラバラになることがあるかもしれないけど
もっとペースを上げることができるからね。

それで…そうなんだ、るりお姉ちゃんは今のところ…ここで終わりにするつもりなんだね…。
ぼくがもっと早くから来れてればよかったってのはあるんだけど
ショージキに言うとこれからいろいろお話をしたかったなぁ…。
ほかのふたりの主さんとも、るりお姉ちゃんをまじえて、たくさんね。
スレ運営がつらかったらしいけど…でも、いつも言ってたじゃん。
ほかのキャラハンさんもみんな、ここの主なんだって。
るりお姉ちゃんがぜんぶしょいこむ必要なんてないんだよ。
ぼくだって「主」になったことは何回もあるんだ。いくらでも応援できるよ。
だからぼくのホントの気もちを言うと、もうちょっと次をかんがえてみてほしいってのはあるんだ。
だけど…それでも、それがるりお姉ちゃんの決めたことなら、ムリに止めることはできない。
のこりの日数を力いっぱい楽しくすごす。それだけだね。
ぼくもそれのおてつだいをするから!

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 18:14
スレ終了前に4人で何かお揃いのものを贈り合うってのはどうよ?
チームTシャツみたいなのとか

929 名前:Parseejo 投稿日:2023/06/04(Sun) 19:45
>>924
貴女が苦しんでいる問題について私が問題の一端であったことをお詫び申し上げます。
返信の頻度についてそこまでの責任感を私は共有していませんでした。
通常であれば具体的な処置対策を列挙すべきなのでしょうが残された時間は僅かです。
貴女と過ごす時間の中で実行することは困難であり、精神論的なものに留まるでしょう。

私が言えた義理ではありませんが、「天秤 るり」としてスレを運営していくことが苦痛なのであれば離れるべきです。
楽しむための目標が義務感や責任感に置き換わっているのであればそれは違うと思料します。
個人的にはキャラハンとして申し上げた通り、貴女が目標を果たすまでの間運営されるべきスレと考えています。
このスレを完走させることが目標というのであれば、祝福以外を述べるつもりはありません。

このスレに4人集って話すことは私にとっても楽しい時間でした。
その思い出さえ憎むことになる前にそれぞれの道を歩むことが適切なのかもしれません。
他の3人も一度は独立したスレを運営していた経験があるので名残惜しさはあれど迷うことは無いと思料します。
完走は一つの区切りと考えており、貴女の判断に早いも遅いも無く、適切な時期と受け止めています。

なりきりや交流は余暇における選択肢に過ぎません。
貴女がより良い過ごし方を見つけた、あるいは仰られるように苦痛なのであれば去ることも一つの手です。
パイロット版も含めて約一年、貴女と交流することができたことは私にとって最良の体験でした。
貴女の全ての決断を尊重することが私が最後にできることと考えています。

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 21:59
一時的な避難所をつくってみてはどう?
残りわずかなのにすれ違ったまま終わるのは勿体無いとおもう

931 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/06/04(Sun) 22:29
>>899

リンゴが禁断の果実っていうのは有名だけど、
古代オリンピックの賞品だったとは知らなかったわ。
豆知識をありがとう。

そういえば…ニュートンが「万有引力の法則」を見つけたのも
庭のリンゴの木からリンゴが落ちるのを見たのがきっかけだったわね。

アダムとイブ、オリンピック、万有引力の法則…。
リンゴは人類の歴史にどこかで深い関わりをもっているのね。

>パノッティにねだられる前にアップルパイでも焼いておこうかしら。
>それともヴィーネ、貴女ならリンゴを用いたお三時のアイディアの一つや二つあるのではなくて?

う〜ん、アップルパイは先を越されちゃったかな?
それじゃ私は、何を作ろうかな…。

(小一時間後)

というわけで、私はリンゴのマフィンを焼いてみました。
>>899さん、パルスィさんの焼いてくれたアップルパイと一緒に召し上がれ。
良かったらお土産としても持ち帰って下さいね。

>>902

う〜ん、そもそも『富士』の呼ばれ方は平安時代頃からみたいよ?
そもそも『富山』『山梨』『岐阜』『静岡』は近代以降の地名でしょ?
当て嵌めようにも、ちょっと無理があるような…。(汗)

あなたが言いたいことも何となくわかるんだけど、
答えようにも身も蓋も無い言い方になっちゃうわよね…。

でも地名って、由来とか探してみると色々面白いし
軽い気持ちで親しみながら色々といい意味で勉強にもなるよのね。

富士山の登山は無理そうだけど、時間と機会を見つけて
もう少し近くで見える地域までは行ってみたいな…。

>>906

パルスィさんは悠久の時を生きてきた存在だから、ある程度敬意をもって接するでしょうね。
パノッティさんは、天使から見ると妖精さんってことになるのかな?
でも明るくてみんなを楽しませるのが大好きだから、きっといい印象を抱くと思うわ。

そして私は…。

「地上に下った愛弟子を早々に誑かそうとは、万死に値する!この悪魔め!
大人しく天の裁きを受けよ!」

とか言われちゃったらどうしよう…。(冷汗)
まずはお茶とお菓子でおもてなしして…。
でも「そんなもので誤魔化されるか!」とか言われちゃったら…。

同じ天使なら、ガヴとガヴのお姉さんのゼルエルさんに取り成してもらえるかな…?

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 22:38
だったら皆で温泉とかスーパー銭湯に行けばいい。
ヴィーネは最上級神様クラスの聖なる光を身に纏ってるから
るりの師匠も信じざるを得ない。

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 12:44
最初から比べるとどのくらい賢くなりました?
ご飯茶碗の量で表現してください

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 13:37
お風呂屋さんといえば壁画
金色のタイルで色合いを少しづつ変えながら富士山を表現した銭湯もあったなぁ
風呂上がりに水分補給しながら体重計に乗ろう
るりちゃんたちが太ってるって意味ではないけど

935 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/05(Mon) 21:31

みんなの応援をチカラに変えて、いま天秤るりは立ち上がるっ!!

面舵一杯ぐーるぐる! 取舵一杯ぐーるぐる!
その場で止まって頭を悩ませることは、もう終わり!
そう、ゆく道は決まったんだ!

ラストスパートいっくよー!
誰かが乗り遅れても、もう待ってくれないかも!?
ガタンゴトン!ガタンゴトン! しゅっぽっぽ!しゅっぽっぽ! 

これが非情な天使の、誕生の瞬間であるっ!!

>>927 パノさん

もう! 心配しすぎて、べつの道も考えちゃったくらいなんだから!
みんなそろって「大団円って終わる」という計画があったから、パノさんがいなかったら終われない。
でも、いつまでも待ってたら人間たちに申し訳ない。
だから「どうすればいいんだ〜!」と、ずっと悩んでたんだ。

しかし、パノさんが来てくれた以上、もう減速しない!
あとは加速するだけだ! ついてきてくれるんでしょー?

>次から、近い名無しさんからお返事したりバラバラになることがあるかもしれないけど

いいの!いいの! やりやすいように自由にやって!
人間たちにとって一番つらいのは、ここでパノさんを見かけなくなることなんだから!
……間違えちゃった。正確には「人間たち」じゃなくて「私」だったよ!

>るりお姉ちゃんがぜんぶしょいこむ必要なんてないんだよ。

それができたら苦労はしないんだけどね。
ただ、続きがほしいという意見は、とっても嬉しいよ!
ありがとう! でも、ごめんね。

>のこりの日数を力いっぱい楽しくすごす。それだけだね。

そう! 日数が少ないからこそ、一つひとつの言葉がより大切になる!
一つひとつの思い出がより大きく感じる!
パノさんの演奏を見て、嬉しそうに来てた人間たちを呼び戻すくらいのことしようよー!

あと、これは“パノさんに伝える”ことが目的だから、返信は不要だよ。

>>928
おそろいと言えば、去年の冬におそろいのマフラーをもらったんだよね。
ぱるぱるから、私とヴィーネに。今度はパノさんを加えて私から贈り物かぁ。

うーん、「チームTシャツ」もいいと思うんだけど、私がいなくなるからね。
「チームTシャツ」を着たら、そのチームの人数やひとの話は避けられない。
となると、天界へ行った天使を思いだし、しゅん……っとしちゃうかも。

そこで! 私は「天使のわっかのようなドーナツ」を送るよ!
甘い、夢のようなひと時をどうぞ!
まぁ、これは買った物だから、特別な味付けがされてるってわけでもないんだけどねー。

さて、約1年間のふれあい、楽しかったかな?
これを食べれば、夢のようなひと時は、まもなく終わりを告げる。
でも、私とおしゃべりしたり、一緒にどこかに行ったり、食事をしたり。
その思い出があなたのどこかに、少しだけ息づいてたら嬉しいなぁ。

そして、食料にしたのは意味があるの。
放っておけば輝きを失うよね。だから、すぐに食べてほしいんだ。
それに食料じゃないと、捨てない限りずっと残るでしょ?
そんなの……寂しいじゃない……。

>>929
「楽しい」が九割五分。「苦しい・不安」が五分。
でも、その五分をおそれて、確実に回避するほうを選んだ、ってところかな?
守りに入るという、守護天使の特徴が出っちゃったみたい。

ありがとう! 私も楽しかったよ!
まーだ終わってないけどね!

936 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/05(Mon) 21:32
>>930
いや、大丈夫だと思うよ。人間界で言われる「立つ鳥跡を濁さず」のように、
心残りがないよう、すべてキレイにしてから飛んでいきたいんだ!
まだ、飛べない天使ですけど!

そして、やっと自分の弱点をみんな打ち明けて、いちおう理解してもらえたからね。
パノさんとか。ぱるぱるは、いまは枕を濡らしてるかもしれないけど、立ち上がってくれるはず!
ヴィーネはきっと大丈夫! もしダメだったら、私が引っ張っていくから!

―――私、自覚はなかったみたいだけど、とても強がりだったのかもしれないなぁ。
守護天使は、人間界で言われる「ヒーロー」だから、強いことはいいことなんだけどねー。
ただ、「強がり」は強いふりをしてるだけだから、ホントに強い者にはかなわない。
天界へ行ったら、そういう問題も考えていかなきゃダメだよね!

そうだ! 私には「ヒーロー」についての勉強が必要かも?
そして、人間界の「ヒーロー」たちは、いかにして弱点克服したのか?
私が人間界にいるうちに、その謎を解き明かさなきゃ!

>>932
そういえば、そんな話があったような?
でも、前に温泉旅行に行ったときは、ヴィーネにはそんな光は見えなかったけど。
うーん、これはどういうことなんだろう?

―――なるほど! そういうことだったんだ!
こほん。ヴィーネは「最上級神様クラスの聖なる光」を放ってる。
しかし、私にはその光が見えないのに、ほかの者には見えている。
このことから導かれる答えは、私も「最上級神様クラスの聖なる光」を放ってるんだ!

つまり、同じチカラでぶつかり合ったとき、そのチカラが相殺されて、
私にもヴィーネにも、聖なる光が見えなかったんだ!
うんうん。ヴィーネがすごいことは知ってたけど、私もそんなにすごかったなんてね!

話が盛大にそれちゃった! 種族は悪魔でも、聖なる光は本物!
ぜーったい、ヴィーネがいい子だってこと信じてもらえるよ!
まぁ、最終手段としては、私が「こらー!」しますけど!

>>933
「ご飯茶碗」という基準がわからないけど、私が当初から賢かったのは疑いのない事実。
それを基準にしちゃうと、さすがの私でも不利になるような気がするなぁ。

だって、最初が「5」だとして、最終的には「10」になるとする。
でも、最初が「1」だったら、倍率が同じだとすれば「2」になるよね?
ほら、+5、+1。倍率が同じでも、印象がぜんぜん違うでしょ?

人間たちは、きっと最終的な数字しか見ないから、
後者だと「2?ぜんぜん賢くないような?」と言われちゃうんだ!
こほん。ということで、前者の基準を採用するよ!

まず、「ご飯茶碗」をひとつ用意する。
「ひとつだけでいいの?」というツッコミがわかるけど、まぁまぁ落ち着いてよ。

初めて人間界を降り立った、2022年7月5日では「5」!
そこからいまに至るまで絶え間なく、ひとつずつ成長してる!
現在は2023年6月5日で、ちょうど11の月を数えたところ!
だから「11×30=330」! 初期値「5」を加えれば、「335」になるんだ!

これで私が、「ご飯茶碗」をひとつしか用意しなかった理由が、もうわかったよね?
「335」個の「ご飯茶碗」なんて持ってるわけないからね!

そう、このことを事前に予測して、無駄な作業はおこなわない。
これが天秤るりが賢いと言われるゆえんなんだ!
まぁ、31日の月もあるけど、それはわかりやすく説明するために、
あえて省いたものだからね!

>>934
「露天風呂」と言われるものは外が多いから、
確かに「お風呂屋さん」のタイルに注目するのはわかるよ!

身体を洗ったあと「ふぅ〜」と湯船につかりながら、
「このタイルの絵は、何を表しているんだろう?」と、考えるのも楽しいかも?
ひとつ、私がタイルの絵に関して考えたことは、遊びを絵に込めるのもいいんじゃないかな?

たとえば、ひとつのタイルの絵を見ると、普通の絵に見えるんだけど、
じつは東西南北の4つの絵を見ると共通点が見えるとか、おもしろいよね!

あとは、クロスワードパズルのように、東西南北の4つの絵を見て、キーワードを見つけるとか?
でも、「キーワード足りないなぁ」と思って天井を見上げたら、そこにも絵が!?
以上、そんな「お風呂屋さん」ってないかな? ないよね?

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 21:40
タイルも分かるけど和室の天井の木目も気になるのよね
私を幽霊から守ってくださいよコワイ

938 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/05(Mon) 23:05
>>910
あはは!そりゃいいや!ぼくはマスコットの妖精ってことだね!
ストーリーはこんなかんじかなっ?
ぼくのふるさと、魔導世界が魔王サタンに征服されちゃった!
命からがらこっちの世界に逃げてきたぼくの前にあらわれたのは、魔法天使ルリキュアのみんな!
ぼくはみんなと協力して、魔導世界とこの世界をサタンから守るっ!…とね!
ぼくが使える音楽のチカラとか、まさにそれっぽいしね〜♪
…でも、その「ちいさい」ってのはよけいじゃないのかなぁぁ!?
そんなことない!ぼくはそんなにちいさくなーい!
130cmあるし、ぼうしを入れれば140cmはあるよっ!
まあいいや。いつか、きっと王子さまみたいに背が高く、カッコよくなるんだから!
そのときは勇者パノッティのヒーローとしてのストーリーを見せてあげるよっ!

>>915
ほんと、とってもすてきなスレだよねぇ〜。
去年、お祭りで会えたときから、ぼくもここに来る運命だったのかな。
あのときはるりお姉ちゃんに、つぎに会うときはどんなことをおぼえたのかおしえてほしいって言ったけど
もう、すっかりいろんなことをおぼえちゃったみたいだね〜!
まだ飛べてはいないみたいだけど…それでも、あとちょっと、あともうちょいな気がする。
ぼくにもそのことはつたわってくるんだよね…。
好奇心、とってもだいじなものだよね。
ぼくもそれを忘れずに、これからもいろんなことを知ったり挑戦してみたりしなきゃ。
音楽だけをやってても一流のエンターテイナーにはなれないからね!
天使さんたちと会えたこの経験が、きっと役にたってくる気がしてるんだ。

>>916
うん!ここにきて名無しさんやキャラハンのみんなとお話できたこと、思い出だよ!
みじかいあいだでも、忘れることなんてないんだから!
ほんと、ぼくがもっとはやくから来れてればなぁ…。
これはもう、くやしがってもくやみきれないんだけど…。
でも!あとちょっとの時間だからってそれが思い出にできないわけじゃないからね!
のこりの日々もまた、楽しくすごすのさ!
そのためには名無しさんみんな、もちろん916さんのチカラも必要だからね。
きみも…これまでみんなとお話してて、いい時間がすごせたって思ってるんじゃないかな?
じゃあぼくも、最後まできみのことも楽しませてみせるよ!

939 名前:パノッティ 投稿日:2023/06/05(Mon) 23:06
>>928
いいね!なにか、思い出の品物をわけあいたいよ!
じゃあ、みんながぼくのことを忘れないように、ぼくとおそろいのぼうしを…
…うーん、でもこっちの世界とかだと、季節ハズレのサンタさんコスプレかと思われちゃうのかなぁ…。
まてよ、そうだ、アルルお姉ちゃんがいつもつけてる、アレなら…!
うん!リストバンド!ぼくたちの名前を刺繍したものをもももに特注すれば、つくってもらえるはず!
それならさりげなく身につけられるし、ふとチラッと見ればみんなのことをすぐに思いだせるはず!よし決めたぞ!
やっぱり、思い出はカタチになるものとしてものこしておきたいから…!

あと、やっぱり音楽家として、最後に演奏もおくりたいね。
食べものといっしょで、音楽はカタチにのこるものじゃない。
だけど、フシギと心の中にはのこりつづけるものだからさ。
るりお姉ちゃんと出会ったときに演奏した『パッヘルベルのカノン』
別れぎわに、もういちど演奏してみせるよ。
よし!今は、るりお姉ちゃんからの天使ドーナツをあまーくおいしーく食べさせてもらおっと!

>>930
みんなのことを思ってアイデア出してくれてありがとう!
でもどうやらその必要はないみたいだね。
もう、道は決まったみたいだから。
それに、ぼくももう迷いはなくなったしね!
るりお姉ちゃんは強がりだっていいんだ。
ただの強がりでも、強がって強がって、いつかホントに強くなれるハズだから。
ぼくもまだ強くはないけど、そのチカラにくらいはなれるって信じてるから!
さぁ、みんなでラストまでレッツゴー!

>>932
温泉?いいねー!行ってみたいよー!
ぼくが住んでるとこにも温泉があって、魔物や動物たちが入りにきてたりするよ。
たっくさん走りまわって汗びっしょりになったときに飛びこむと気もちいいんだー!
効能とかそういうのはあるのかな?よくわかんないけど、まちがいなくとっても体にいいよ!
こっちの世界はどんな温泉があるのかなぁ?
きみがおすすめの場所を知ってるのならぜひおしえてほしいな!
ウォータースライダーみたいなのがあったり遊べるお風呂屋さんはないの?
そういうとこも楽しそうだから行ってみたいんだ〜♪
え!?ヴィーネお姉ちゃんが、聖なる光を?
前から悪魔っぽくはないって思ってたけど、やっぱりその正体は…そういうパターンだったかんじ!?
どっちにしたってスゴすぎ!そんな最上級なカタガタとお話できてたなんて…ありがたやありがたや〜♪

940 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/06(Tue) 00:48
>>880
うあっ……お、おもしろそうなアイデアだとは思うんだけど
ぼ、ぼくはお料理ってのがあんまりやったことなくて…つくれる自信がないなぁ…。
包丁を使うのさえまだまだじょうずにできないから。
まてよ?なにもお弁当はしっかりしたお料理じゃなくてもいいよね?
それじゃ、ぼくからのお弁当は、おにぎりづくしのお弁当!おにぎり10個入りだよ!
うめぼしや明太子そのほかいろいろランダムで入ってるよ!中身は食べてからのおたのしみ!
ただし!その中のひとつだけはたっぷりワサビおにぎり!
ロシアンルーレットのキンチョー感もあじわえるドキドキお弁当!どーぞめしあがれ!
そうだ、ノリをうまく切りとって音符マークにしたりはできないかな?むずかしいかな…?
…ぼくから見ればパルスィお姉ちゃんとヴィーネお姉ちゃんのお弁当はプロフェッショナルってかんじで、な、なんかもうまぶしい…!
るりお姉ちゃんの日の丸弁当も、アイデア勝負ってかんじでおもしろいなぁ…!
公園で景色をながめながら食べれば、もっともっとおいしいよね!

>>883
それはもう、みんないっしょの演奏会だよっ!
さいしょ、カスタネットを鳴らす音にさそわれて来たことからしても
これはもうみんなで音楽をやりなさいっていう神さまからのメッセージだよ!
まずはスタジオを借りてみんなで練習!
ナットクのいく出来になったらストリートライブをやってみたい!
ぼくたちの音楽をこの世界の人間さんたちに披露してあげたいんだ!
種族や世界をこえてみんながつながれるもの、それが音楽だからね。
ほかにも、この世界にあるカルチャーをたくさん見てまわってみたいんだ。
文化祭ってぼくも行かせてもらえるのかな?
だったらそこもお勉強の場になりそう!

>>885
どうしたの?そんなにテンション高くケージを持ってきてさ?
この中にいる子はだれ?あ、ハムスターちゃんだね!
う、うわあああ…!かわいいっ!種を食べてる姿さえ、とってもかわいいよ…!
この子、きみが飼ってるんだね!いいなあ、うらやましいなぁ!
こんなにかわいいんだもん、きみがこの子大好きって気もちがよくわかるよ!
ぼくの世界にいるカーバンクルって子もなんとなくハムスターっぽくてかわいいんだけどさ
やっぱこのツヤツヤな毛並みもサイコーだね!
飼い主のきみもしっかりお世話してるってことがよくわかるよ。
回し車はトレッドミルみたいなものだよね。ハムスターの運動にもなって、遊びにもなって
しかもこうして見ててもスゴくかわいいんだなら、もうムテキだねっ!
これからもこの天使ちゃんをだいじに見守ってあげてね。まるで神さまみたいに!

>>889
やっほー!ぼくも潮干狩りにやってきたよー!
森がホームグラウンドのぼくだけど、湖や海もワクワクするなぁー!
まぶしい太陽も、ぼくたちを応援してくれてるみたい。
よーし、はじめての潮干狩りだけど、がんばるぞー!
…っとそのまえに、パルスィお姉ちゃんからいろいろ注意があったね。
ぼくも自然といっしょに生きてる種族として、海の自然もだいじにあつかわなきゃダメだ。しっかり言われたことを守らなきゃ!
熊手を持ってるとなんか武器を持ってるような気もちになるよ。戦うモードになりそう。
よし、がんばりすぎないくらいにがんばるぞー!

…………あっ!?もうこんな時間!?
むちゅうになってると時間なんてホント忘れちゃうなぁ。
ぼくも1キロくらい取れたよ。はじめてだけどけっこう取れたよね。
それじゃ、がんばったごほうび!貝のお料理もたくさん食べよう!

>>890
あ、おもしろそう!流しそうめん、やろうやろう!
ぼくもお友達みんなで協力してやったことあるんだー!
竹を持ってきてさ、ノコギリでギコギコしてまっぷたつにしたんだよ。
節とかささくれとかもろくに取らずにザツなやりかただったけど…。
そのあと子どもだけでこういう刃物をあつかっちゃダメって怒られちゃったし…。でも楽しくはあったんだ。
きみはちゃんと完成した流しそうめんを用意してくれたんだね!
そうめん以外にもなにか持ってきてるの?
じゃあ、アコースティックギターで音楽のながしを…って、ジョーダンジョーダン!
そっか、野菜を流すっていうやりかたもあったんだねー!
よーし、ぼくは気あい入れてそうめんを茹でるぞー!
おいしくなーれ、おいしくなーれと唱えながらね!

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 06:39
天使の羽って全員白なの?ピンクとかブルーとかいるとキレイじゃない?

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 07:44
今までで印象深かった出来事は?

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 15:04
保育園のお遊戯発表会で黄色い天使っぽいコスで踊ったことあります
「エンゼルはいつでも」って音楽に合わせて

944 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/07(Wed) 01:57
>>894
カンタンに言えば悪いことをせずにだれかのことをたいせつにできるような心だよね。
ぼくは魔物ではあるけど、魔物と人間さんがいっしょに暮らす世界でたすけあって生きてるから
人間さんのことだってだいじにしたいって思ってるんだ。
カンペキにきれいな心を手に入れるのはムリだけどね。
でも、心って…ぜったいに、まっしろにきれいじゃなきゃダメってことはないと思うんだ。
だってあんまりきれいすぎる水にはお魚さんが住めないでしょ?
もちろん、へいきで悪いことをするような心はダメなんだけど
みんながみんなきれいすぎる心でも、それはそれで個性がなくなると思うんだ。
ちょっとまがったところがあったりしても、それはその心の持ちぬしのミリョクになるんじゃないかなって。
ぼくのフエも、生まれたときから使ってるからよく見ればキズもあるし色だって変わってはいるよ。
でも、ぼくにとってはなによりもすてきできれいな横笛なんだ。

>>898
なんか、なやみすぎてシェイクスピアさんになってるね…!
だけど、その気もち、よーくわかるよ!
魔導世界の住民はみんなカレーが好きだから、その問題にもよく突きあたってるんだ!
ラッキーになれるらっきょにするのか?
福の神がついてくるふくじんづけにするのか?ってね!
そうやってじっくりかんがえるのも楽しいんだけど。
カリカリした漬けものつながりなら甘梅もアリかもしれないね。
だけど、あんまりふかくかんがえすぎてもダメだよ!
今日はらっきょ。明日はふくじんづけ。そういうふうにフィーリングで決めたっていいんだから。
なによりだいじなのは、自分にウソをつくなってことだよ!

>>899
ぼくの大好きなリンゴは、そんなにスゴいフルーツなんだね!
それに、重力を見つけるキッカケにもなったらしいし…。
もう、食べものの神さまって言ってもいいんじゃない!?
古代オリンピックのころはリンゴもとっても貴重なものだったんだろうね。
しかもそのころは服を着ずに競技をしてたって聞いたことあるよ。
な、なんでなんだろ…?禁断の果実を食べる前のアダムとイブでもイメージしてたのかな…?
でも、たくさん努力して、がんばって1位をつかみとったごほうびにもらえるリンゴの味はとってもおいしそう…!
ぼくがその時代にいたら、リンゴのためにオリンピック選手めざしちゃうかな…?
でも、今はリンゴだって自由に食べられるんだからありがたくいただきますしなきゃね!
あ!?アップルパイのにおいがする!?
これはきっと、ぼくをさそっているんだな…!
わーい!リンゴのお菓子もたくさん食べて、ぼくも大物になってみせるぞー!

945 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/07(Wed) 01:58
>>902
富士山ってこの国でいちばん高い山なんだよね!
時代劇が好きなハニービーって子からも富士山のお話をよく聞いたよ。
それで、とってもフシギな気もちになってたんだ。
なんであんなにきれいな青色の山ができたんだろう?
ぼくの世界でだってそんな山は見たことないよっ!
静岡県って、とってもステキな場所だってつくづく思っちゃった。
ふーん、でも、場所の名前とはあんまり噛みあってないんだ?
いいじゃない!富士山がドーンと静かにかまえてる!ってのも悪くないと思うよ!
やまなし、かぁ。山がないと月を見る里としてもちょうどいいんだろうね。
でも、大自然のシンボルみたいな山をながめていても心があらわれるよねぇ…。
う、梨の皮むきは…ごめん、うまくできないんだ…。
ぼく、包丁のあつかいはまだまだヘタだから…。もっと練習しないと。
ねえねえ、みんなでいっしょにふじリンゴを食べたくなーい?

>>906
お師匠さんかぁ!前にお話聞かせてもらったことあるよ。
飛べない天使のるりお姉ちゃんが天界で浮島を飛びうつるために、お師匠さんのチカラを借りてたんだよね。
きびしいけど、るりお姉ちゃんのことをホンキでだいじにしてるんだよね。
もし会えるならキンチョーするけど会ってみたい…!
ぼくも妖精だから種族としては天使ともそんなに遠くないし気がねなくお話してくれそう。
天界に行ったら、フエを演奏して音楽を聴かせてあげるんだ。
きっと、ほめてくれるんじゃないかな。地上には音楽という文化があると知っていたがこれほどのものか。って。
るりお姉ちゃんとのセッションで、きっとお師匠さんをカンドーさせてみせるよ。
お師匠さんが地上におりて音楽を聴きにいきたくなるくらい、すてきな音楽をとどけるんだ!
あ…でもきっと、前にイタズラでぼくがるりお姉ちゃんを転ばせたこと、知ってるよね。
水鉄砲で撃とうと思ってたことだって…。
妖精とはイタズラ好きと知っていたがこれほどのものか!とオシオキされたりしないかなぁ!?
ぼくが天界での妖精のイメージをダウンさせちゃたまらないし、なおさらいい音楽を演奏しなきゃ!!

946 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/06/07(Wed) 17:57
>>911
>>914(るりちゃん)

ここはるりちゃんの立てた場所だからね。
私としてはるりちゃんの判断に任せるつもりだし、
久しぶりにこの場所に足を運んで色々な人たちともいっぱいお話出来たから
終わりであっても悔いはないわ。

そうだったんだ…。
るりちゃんは次の天使長になる運命なのね。
でも身一つで下界に置き去りはどうかなあ…?
いえ、次の天使長だからこそ厳しい試練を課されたのかも知れないけどね。

私と出会ったのはあくまでも偶然だけど、私と出会わなくてもるりちゃんは自分の意志で、
自分自身の力で試練を乗り越えていったでしょうね。
そして今後はもっと厳しい試練がいっぱい待っていると思う。
でも色々な人たちとの出会いや関わり、経験を糧にして成長してきたことが
いままでのるりちゃんを見ていれば明白だもの。
きっと、乗り越えて立派な天使になれると思うわ。

それじゃ、私も最後まで頑張らなきゃね。

>>915

他の場所でも有名なパルスィさん、パノッティさんも足を運んでくれたからね。
有名人の二人までここに来てくれるっていうのは、頑張ってきたるりちゃんの魅力に
他ならないと思うわ。

また会いたいって言ってもらえるのは、一つの場所を立てた一人として
嬉しい言葉の一つよね。

>>916

私は、とってもいい時間を過ごせたわ。
るりちゃん、パルスィさんとは旅行にも行けたし
私が住んでる町の有名な場所にもいっぱい遊びに行けたからね。

イベントも、色々と楽しめたし…。

私がるりちゃんに紹介できたのは下界の一つの町だけなんだけど、
それを通して下界の良さや楽しさ、そこに住んでる人たちの良さが分かってもらえたなら
それで十分満足だわ。

仮に再びるりちゃんが下界を訪れるときは、
私が知らない場所やそういう場所の良さを私たちに伝えてくれるかも。

947 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/07(Wed) 18:34
>>934
壁画もいいなぁ、見てみたいなぁ!
お湯にゆーっくりとつかりながら絵をながめてても楽しい気もちになれそうだよ。
なんで富士山の絵を描くのかなぁ?絵を描いた職人さんが静岡県の人だったりしたのかなぁ?
うわぁ、タイルで富士山を描いたお風呂屋さんもあったの!?
ドット絵みたいなもんだよね、それ!芸術だよ!
そうやってお客さんを楽しませるくふうはまさにエンターテイナーだよね!
うんうん!お風呂から出たあとのリンゴジュース!すっごくおいしいんだよ!
もう、コップ一杯のジュースなんてゴクッゴクッと、一瞬で飲みきっちゃうくらいだから!
体重計、ねぇ?たしかぼくの体重は26キロくらいだったかな?
あはは、女の子は体重とか気にするだろうし、あんまり乗ることをすすめないほうがいいと思うよ。
ヘタにダイエットを決めて、ごはんを食べる気なくしちゃってもマズいしね…。
でもきっと、お風呂のあとのごはんもおいしいよね!

>>937
木目って木の年輪みたいなのが見えるやつ?なんでそれがイヤなの?
落ちついたフンイキがあって、いい天井だと思うけど。
ああ、その模様がなにかの顔に見えるってことだね!
ぼくも壁のシミにつけ足して、だれかの顔っぽく見えるようにしてみたことがあるんだ。
それを見た子はけっこうびっくりして、イタズラ大成功ってかんじだったよ。
そういうふうに思っちゃう人ってきっとなにかをイメージするチカラが強いんだろうね。
でも、なんでそんなに幽霊をこわがっちゃってるのー?
ぼくの身のまわりにもアンデッドの魔物はいるけど、みんないいヤツだよ?
もし幽霊が来たとしても、ただ遊びたいだけかもしれないでしょ。
ほら、今だってまるで「わたしといっしょに遊ばない?」ってさそってるみたいに
きみの肩にまっしろな手が置かれてるじゃんか!

948 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/06/07(Wed) 18:51
>>928

あ、それいいかも!
裁縫は私も好きだし、そういうの作るのは得意だから任せて!

終了記念Tシャツか…。
これから暑くなるし、半袖の過ごし易い服は必要になるからね。
それじゃ、終了直前までに作っておいて名無しさんたちにも配ろうかな?

良いデザインを、考えておかなきゃね。

>>932

…え〜と、いわゆる『裸の付き合い』っていうのかな?
前にも言った通り、舞天市を含めて静岡県は温泉が多いからね。
そういう場所なら肩の力を抜いて本音で語り合えるかも。
…でも、まずはるりちゃんにお師匠さんを説得してもらうのが先になるかも…あはは…。

え〜と、前にも言った通り『聖なる光』については私自身には分からないのよ…。(汗)
『聖なる光』は基本的に天使が身に纏ってるし、悪魔は『闇』に覆われてる筈なんだけど…。
(温泉回のサターニャ参照)

取り敢えず、私としてはるりちゃんを誑かすとかそういう気は全然ないから
それだけ分かってもらえればいいかな?

>>934

銭湯で壁画といえば、定番よね。
舞天市は富士山のある静岡県にあるから定番だけど、
銭湯の壁画の富士山は基本的に全国共通みたいね。

でも、あなたのいうように場所によっては同じ富士山でも
見せ方を工夫している銭湯もあるのね。
そういうのって、探してみると面白いわね。

はい、というわけで皆で久しぶりにスーパー銭湯に来ています。
それじゃ、るりちゃんとパルスィさん、フルーツ牛乳どうぞ。
あ、パノッティさんの分も忘れちゃダメね。

>>937

え、え〜と、今はそういうこと言うのは控えてもらえるかな…?
実はその…。魔界学校の課題で、ホラー映画を見たばっかりなの…。(冷汗)

ガヴに夕飯食べに来ないって誘ったんだけど、「今夜ネトゲイベントがあるから」って
断られちゃって…。

さっきまではコメディ映画見て気分を変えようとしてたんだけど、
終っちゃったら結局さっきの恐怖が…。(滝汗)

(※ヴィーネはかなりの怖がり)

949 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/06/07(Wed) 19:48
>>941
天使っていえば白っていうイメージは切りはなせないよね。
そうだねー、カラフルな翼もかわいいとは思うよ。
まるで青空みたいなブルーの翼、いいなぁ、きれいだろうなぁー!
ぼくのお友達のハーピーっていうまるで天使みたいな鳥人さんは金色の翼なんだよ。
しゃべるとのんびりしてる女の子だけど、飛んでる姿を見ると神々しいんだよね〜。
でも天使さんの翼の色があんまりバラバラだと、それはそれでとっちらかってる気がしない?
天使さんは品行方正!清廉潔白!……ってのがたいせつみたいだから
みんな白色っていうまとまりがあってこそ、自分が天使だって気もちをしっかり持てるのかもしれないよね。
もし、翼のカラーがバラバラなら……
エンジェレッド!エンジェブルー!エンジェグリーン!エンジェピンク!エンジェブラック!
5人そろって守護天戦隊テンカイジャー!みたいなことやってほしい!

>>942
ぼくはここにいる4人のなかではみじかいあいだだったけど
この場所で起こったできごとを答えたほうがいいかな?
それはまず、はじめてここに来たときのことだね!
ぼくが道にまよってたらカスタネットの音が聞こえてきたんだよ。
目的地に行くのも忘れてフラフラっと音のするほうに行ってみたら…そこにはちょうどここのみんながいたんだもん!
あれはもう運命!運命がぼくをさそいよせたとしか思えなかったよ!
るりお姉ちゃんが天に帰るのを決めたときのことはぜったい忘れられないね。
ぼくとしてはザンネンだったけど、そこでるりお姉ちゃんのあんまり見ることのなかった弱さ、そして強さを見ることができたし
しかも世界をこえて応援メッセージがおくられてきたり…。
ホントにみんなから好かれてるんだなぁと強く思ったよ。
これまでずっとがんばってきた天使さんなんだもんね。それもトーゼンか!
さああともうちょいだけど、まだまだ間にあうからいろんなできごとを経験してみせよう!

>>943
へー!そのときの写真とかないの?きっとかわいい姿だっただろうね!
黄色い天使かぁ、ぼくの髪の毛の色みたいな衣装だったの?
ぼくももっとちいさいときに妖精の羽根を工作して背中につけてみたことがあるよ。
エルフは羽根を持ってない妖精だからね。飛ぶことはあこがれだったなぁ。
それを今でもおぼえてるってことは、やっぱりその幼稚園のときのことは楽しい思い出だった?
『エンゼルはいつでも』かぁ、そういう歌があったんだね。
じゃあ今から耳コピして、ぼくがその曲を演奏してあげようか?
音楽ってのは小さいときに聴いたっきりの曲でもけっこうよくおぼえてるものだよ。
練習したダンスもけっこう体がおぼえてるもんだしね。
ぼくの音楽が、君の思い出をよみがえらせてあげるよ!
それじゃみんなでお遊戯発表会のはじまりだ〜!
るりお姉ちゃんたちも参加してくれたらうれしいなっ!

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 01:01
体を鍛えて背中に天使の羽が出来た
飛べるかどうかは分からないがるりが飛んだら俺も飛んでみよう
そりゃもちろん清水の舞台からねHAHAHAHA!

951 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/06/08(Thu) 12:25
>>929
安心して。私は思い出を憎むことはないから。
怒ったことも、泣いたことも、笑ったことも、喜んだことも、
そして、天から裁きのいかずち落としたことも、すべて私の成長に必要不可欠なもの。

それ自体を憎んでしまったら、私の成長を憎むことになり、
最終的には私自身を憎むことにつながってしまう。
そんなの、悲しいでしょ? そういうこと。

>>937
それって、和室で寝るときのこと?
「おやすみなさーい!」と言って電気を消すと、
だんだんと目が暗闇に慣れて、天井の木目がよく見えてくるよね。

私は木目が好きだけどねー。
「和室の醍醐味」って言うと大げさかもしれないけど。

ほら、木目って、「ひとつとして同じものはない」って言うじゃない?
私はその木がどんな一生をたどってるか、想像するのが楽しいんだ。

たとえば、年輪がやけに縮まってる所があるとする。
そのとき、私は「つらいこと、悲しいことあったのかなぁ」と感じるんだ。
逆に年輪がいきなりドーンと大きくなってる所があるとする。
そのとき、私は「いいこと、元気が出る嬉しいことがあったのかなぁ」と感じるんだ。

>私を幽霊から守ってくださいよコワイ

あなたが木目の幽霊に襲われないよう、私が見張るよ!
大丈夫! 最近はよく眠くなるけど、それは起きようとしてないからであって、
本来は私の身体は、眠ること知らずなんだ!

―――やめて! そのひとは濡れ衣だよ!
入隅 (いりずみ)であなたの木目がぐにゃとさせられたり、
まったく関係ない木目とつなぎ合わせられて、怒る気持ちは理解できる!

でも、それはただの八つ当たり!
あなたの怒りは、代わりに私がすべて受けとめよう!
かかってきなさい!

>>941
私も師匠も、私が見たことのあるすべての天使も、羽の色はみんな白だったよ。
ただ、天界にいるすべての天使の羽の色は、すべて白かどうかはわからないなぁ。
私もそんなこと疑問にも思わなかったから、師匠に聞いたこともないし。

でも、人間界で髪を染めることがあるように、天界にも羽を染めることがあってもいいと思うんだ。
ということで、天界に戻ったらさっそく提案してみようかな?

さて、あなたの言うとおり、ブルーはキレイだし、白昼堂々と羽を隠すには最適かも?
闇夜は、普通の天使が目立ってしまうけど、ブルーならあまり目立たなくなるよね!

「何を目指しているの?」と思うかな?
ほら、新時代の天使にはエージェントも必要かもしれないし、
そういうことには最適かな?っと思っただけだよ。

一方、ピンクはかわいいしキレイな印象。
「じゃあ女性天使には人気の色なのかな?」と思うでしょ?
じつは違います! この色は、守護天使には最適なんです!

ピンク。別名、桃色。前にも言ったけど、「桃太郎」を連想させる!
つまり、ピンクはかわいいしキレイだし、強さの象徴と、三拍子そろった奇跡の色なんだ!

>>942
迷うんだけど、まっさきに思いうかんだものは「紐無しバンジー」かな?(>>259
心も身体も弱い人間たちは、絶望の淵に突き落とされたとき、
みずから命を絶とうとすることがある。その光景を目の当たりにしたんだ。

あのひとが無事だとわかって私は安心したのか、
最初はあなたが生きることも死ぬことも自由と言ってしまった。
そして最終的には、あのひとが死を選ぶなら止めてしまうかもしれない、とも言ったんだ。

他者の答えはいろいろあっても、自分の中での答えは、いつもひとつ。
ずっとそう思ってきたけど、そうではないのかもしれない。
このとき、そんな疑問をいだいてしまったんだ。

いまも答えをひとつに絞れないでいる。
こんないろいろな感情がうずまき、かき乱されても、私はこのことを考えることをやめない。
これが印象深い、最大の理由かな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)