掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

1 名前:山都 佑夜 ◆vwdnkcaw 投稿日:2009/08/03(Mon) 16:24
…ふごー……。Σんあっ!?
あ〜、昨日の夜、怪盗追ってたさかい、眠っちまった…。
お客さんや協力者なら歓迎したるけど…、ルールは守って貰うで

・10ちゃっとの基本的なルールは守ってな。
・荒らしは去ってな〜。
・基本的にsageて行うで。バトル始まったら見苦しくなるしなー。
・版権キャラは絶対アカンで。でも、コテハン程度なら許すさかい。
・…キャラで入りたい場合はトリップ付けてな。プロフも書くこと。
・セク質は、生々しくて、過激なのはアカン。

〜プロフ〜
名前:山都 祐夜(ヤマト-ユウヤ)
性別:男
年齢:17歳
好き:ナゾナゾ、キムチ
嫌い:甘ったるい菓子、勉強
容姿:目と髪の色は茶髪。服装は面倒なのか学校の制服。
性格:基本的に面倒臭がり屋で、窮屈なことが苦手。しかし、ナゾナゾに関しては明るい性格になる。
備考:ニセ関西弁使い。高校生のくせに探偵と名乗るお調子者。しかしその才能は本物である。

…まぁ、俺のプロフはこんなモンやな。
高校生が探偵かよ!!という突っ込みは自分でもよう分かってるから…。でも…たまにはええやろ?

ほな、じゃっ、協力者求めるで!!

719 名前:朝霧 沙良&瞳 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/29(Tue) 17:48
(瞳のプロフの備考に補足:これからは話す時に「――」と一息おいてから話すのが瞳です。)

と、とりあえず…ずっと前のバトンとそのご褒美だけでも答えますね。

>>487
や…やっとこのバトンができる…。
(※好きな人→恋愛的感情で、嫌いな人→瞳です。沙良は嫌いな人と接するのが苦手なので)
(※瞳で好きな人の場合は、「嫌」とセリフは「キモい」「気持ち悪い」以外は同じで攻撃と無視と「帰る」はしないだけ)

好きな人と嫌いな人、それぞれどんな対応をする?

みつめられる
好→顔を赤くして、視線をそらす
嫌→無視する。相手がしつこければ「――何か用?邪魔なんだけど」

頭をなでられる
好→恥ずかしそうにする
嫌→「――気安く触るな!」殴りつけて「――…気分が悪い。帰る。」

甘えられる
好→犯罪以外なら、言うことを聞く
嫌→無視する。しつこければ「――近寄るな、キモい」

二人きりのディナーに誘われる
好→嬉しそうにOKする
嫌→「――何で君と行かなきゃいけないの?」

煙草の煙かけられる
好→スッと風上の方へ避ける(その人の隣が空いていれば、隣へ)
嫌→それ以前に目の前で煙草を吸わせない

抱きつかれる
好→「や、あの、え…?」静かにパニックになる。顔は赤い
嫌→「――…セクハラ。」殴って帰る。

突然キスされる
好→「〜〜〜っ!!」声にならない叫び声をあげる。顔は真っ赤
嫌→突き飛ばして「――…何するの?」口を拭う

「今日は帰さない」
好→「ふぇっ?…今、なんていいました?」
嫌→「――…熱でもあるの?とにかく僕は帰るよ。」

「消えて」
好→悲しそうな眼をして、無言でその場から立ち去る
嫌→「――嫌だよ。君が消えれば?動くの面倒だし、別に君がいようが僕は何も困らない。」

手を握られる
好→「あ、あの…えっと…」理由を聞こうとするが聞けない。顔は赤い。
嫌→そのまま一本背負いを決める

急に殴られる
好→「何で…?」その後の攻撃は避ける。
嫌→返り討ちにする(できれば10倍返しくらいで)

「おごってあげる」
好→1度断り、それでも相手が引かなければおごってもらう
嫌→「――嫌だよ。敵に借りを作りたくない。」

押し倒される
→好『え…あ、あの…えっと…な、何なんですか、この展開!?』
→嫌 足払いして、巴投げの要領で投げる

お姫様抱っこされる
→好『お、降ろしてください!…重いでしょう?ごめんなさい…。』
→嫌『――降ろして。』一回で言うことを聞かない場合、実力行使

一緒に寝よう?
→好『や、あの…は、恥ずかしいので、ごめんなさい!』
→嫌『――気持ち悪い。半径10m以内に近寄るな。…ああ、そうだ。どうしても寝るって言うなら教えておくけど、僕は木の葉が落ちる音でも目を覚ますから。起こしたらどうなるか…わかってるよね?』

馬鹿にされる
→好『そ、そこまで馬鹿にしなくても…本当のこととはいえ、傷つきます…』
→嫌『――馬鹿って言った方が馬鹿…なんて、子供っぽいことは言わないけど…もう少し考えてから物事を言うようにすることをお勧めするよ。』

720 名前:朝霧 沙良&瞳 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/29(Tue) 17:49
料理作ってくれない?
→好『いいですよ…下手ですけど…。』
→嫌 無言で相手の苦手な物ばかり作る(例:テディさん→辛い物のフルコースなど)。苦手な物が分からなければ、ポイズンクッキングを作る。

別れよう
→好『え…あの、何でですか?わ…私の嫌なところがあれば、言ってください。直すように、努力しますから…。』
→嫌『――そう、わかったよ。…君と付き合った覚えはないけどね。』

俺(私)の事好き?
→好『え、えーっと…私にそれを言わせるんですか?』すごく照れる。
→嫌『――愚問だね。嫌いに決まってるでしょ。』

俺(私)は君の事嫌い
→好『そう…ですか…』悲しそうな眼をする
→嫌『――そう。僕も嫌いだよ。』

俺(私)の事殺して?
→好『い、嫌です。えっと、辛いことがあったんですか?
   じゃあ…「人間はいつか死にます。それが自然ですから死は悪ではない。
   いつ死ぬかなど誰にもわからないのだから、寧ろ全員がいつ死んでもいい人間だと言えるでしょう。」
  「しかし、誰にでも死んだら悲しむ人がいます。世の中に必要とされていなくとも、誰かには大切に思われています。
   目に見えなくても、耳には聞こえなくても、今でなくても、未来のどこか一瞬かもしれませんが必ずいるのです」だから、「殺して良い人間は何処にもいません」
   …って、これ、本の受け売りですけど…。でも、何より…貴方が死んだら、私が悲しいです。ごめんなさい、自分勝手な理屈で…。』
→嫌『――生憎、殺人はしないんだ。どうしても死にたいなら、他をあたりなよ。尤も、身近な人間を見殺しにするのは気分が悪いから、僕は止めるけどね。』

>>488
あ、ありがとうございます。

…このケーキ、美味しいですね。

……って、男の子用の方って、ご褒美じゃないですよね!?
うわぁ…気持ち悪い…。
(良かった…男性になっているときに、バトンに答えなくて)
まともな物が、「ただの水」だけじゃないですか…。
しかも…それも、VIP用ですし。

あとは、できれば返しますけど…。
とりあえず、これだけ返しておきますね。

では…Arrivederci.

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/29(Tue) 22:03
事件は全てグーグルさんが解決してくれるハズだ!

722 名前:2kkxYfkE 投稿日:2009/09/29(Tue) 23:07

――……やっと見付けた……。

(英国 西部地区 或る路地裏)

『……生まれてから20年間離れ離れだった双子なんて、俺達くらいだろうな…』

「そうだね、確かに。……最初は誰かと思ったけれど」

『…兄貴を痴漢と勘違いした奴なんて、お前くらいじゃねぇか?』

「悪かったね……顔隠してたから、分からなかった」

『まぁ、顔見たら直ぐに分かるよな……双子なんだから』

「微妙に違う所も有るけれどね……で、これからどうするつもり? 僕はカリブ海まで行ってくるけれど」

『親父に会いに行って……その後で、お前の振りして彼処に行ってくる』

「………は? 待ってよ、双子とはいえバレるって…髪の色違うし」

『理由は何とでもなるから、大丈夫さ……しかし、よく性別不詳で通してたよな…体触られたらバレるだろ?』

「今までは何とかなってたんだよ……もう少し隠してるつもり」

『それはお前の好きな様にすれば良いが。…何にせよ、貧相な胸板してるからな……一見判別付かねぇし』

「……皮肉か。胸板って、一々強調してさ…」

『悪かった。それじゃ、そろそろ行くな…宝探し、頑張れよ?』

「ああ……あんまり変な事しないでよね…くれぐれも、僕の性別バラさないで」

『分かった……それじゃあな』

彼奴……本当は“キース”じゃねぇ筈だが…
つまり、本当の名前隠してるのか……成程な。

――……下手したら、母さん泣くぞ…。

723 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/30(Wed) 00:48
――うむ、やはり服は着なれたもののほうが楽だな。
…買いに行くのはやめておこう。

>>709
アシュレイ…今何処で何をしているのか……。
……いや、もう私には関係のないことだ。
一度別れたからな。もう二度と彼女と付き合うことは…ない、だろうな。
…彼女も私などよりずっと良き相手を見つけているだろう。

…なに、トユーヤの誕生日…だと……?
……そういえば前に名無しに訊かれてほとんどの者が誕生日を教えていたな…。
どれ、たしかトユーヤは…

――――九月…九日……だと……っ!?

…ふ、ふむ、そうか…。九日…。
……ところで今日は何日だったか? …九月最終日ではないか……。

…まあ、どうせ祝おうとは思っていないしな。それにトユーヤも此処に来ていないのだ。
仕方なかろう。…………。

………何か美味なスイーツを用意しておくか…む、甘いものは嫌いだったか?
辛いもの……。……………シンプルな手帳でも選んでおこう。
探偵も手帳は使うだろうからな。うむ。

>>712 ユイ
…む? どうしたユイ。いつもと様子が違うが。
……気のせいか?

…貴様には奴らと関わってほしくない。
貴様は奴らのことを甘く見ている。下手に探ると痛い目を見るぞ。
………ユイ。あの組織についてもう調べようとするな。
一度奴らの誘いを断ったのだろう? それだけでもう十分に危ないのだ。
…たしかに貴様の性格は知っている。…しかしだな……。
……………むぅ……。

…何故貴様が彼女の名を――……名無し、か。余計なことを…。
むっ…想ってなど………もう彼女とは…アシュレイとは……。
……………………。

………フッ…まったく、我ながら情けない。
……そう…か。……そうだな。貴様の言うとおりだ。今はまだその時ではない。
言いたいこと…? 何故私が戻らなければ言えないのかわからんな。
別に今話しても…貴様のもう一つのゴール?
そのゴールと元の姿に戻った私が関係あるというのか?

――……カイヤナイト…。

…フッ…ユイ。貴様も知っているだろう? カイヤナイトの力は誰か他の者の協力を得ねば――

――――…貴様が?

勘違い? 何を勘違いするというのだ。
カイヤナイトは『呪いに掛かった者が元の姿に戻る』ように思ってくれる者の気持ちに反応するだけd――
――む、そ、そう…だな? 貴様と私の願いが釣り合っているのかはわからんが…。
…条件? む、なんだこの紙は。

ユイつ【遊園地のチケット】

遊園地…此処に行きたいのか? 伝えたいこと? 

……ふむ、いいだろう。
元の姿に戻してもらえるのは非常にありがたいからな。
そんなことでよければいくらでも付き合おう。

……それでは、さっそくカイヤナイトを使ってもらえないだろうか。
…少しでも早く元に戻りたいのだ。名無しに色々言われるし…それに……なんというか…
………リカの視線が痛いのだよ。特に胸のあたりが、な。

724 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/30(Wed) 00:49
>>716
む、そうか?
…フッ、まあ仕方なかろう。何せ、此処は我々怪盗が主役なのだからな!

…なに、違う? 
……こういうのは言った者勝ちなのだとジュンに言われたのだが…違ったのか?

アウェー、か。…前は我々の方がアウェーみたいなものだったのだぞ。
来るのは名無しと探偵ばかり。最初のうち、怪盗は私とユイのみだったのだ。
…まあ奴らがいくら集まろうがこのミスターTを捕まえられはせんだろうがなぁっ! ハハハッ!

そしてドールやキースが現れた。
…仮面人形が来たときや、キースに最初に出会った時の話をされたときは…少々、いや、かなり複雑な気持ちだったがな。
……まあにぎやかなほうが楽しめるからな。来てくれたことに感謝してないこともないが……ゴホン。

まだ探偵のほうが頭数が多い。そこの貴様、貴様も怪盗ならば此処に来たまえ!
あの探偵どもに怪盗の凄さ、思い知らせてやろうではないかっ!

>>717
フラグとは奥の深いものらしいな。
この間ジュンに此処の話をしていたらなんだかフラグについて熱弁された。
……話さなければよかったと後悔したな。
奴の話の内容か? ………さて、どんなものだったか…。…む、忘れてしまった。

む、ショートヘア?
ふむ…どうしても撫でたい、というほどではないな。
リカはポニーテールだし、そんなに高くないところに頭があるだろう?
撫でやすい位置にあるから撫でたくなるのだ。
……今は短くなってしまったが、な。

…ショートヘアも嫌いではないぞ。
私はただポニーテールのあの揺れが気になるだけだ。

ショートヘアでもポニーテールでも、その者に似合う髪形が一番だと思うのだが…貴様はどう思う?

>>718
…たしかに最近奴らの姿を見んな。
皆学生だからな、友人との付き合いやら勉強やら…忙しいのだろう。
…もしかすると、何か事件を解決しているのかもしれんぞ。
……まあ、時間はあるのだ。気長に待とうではないか!

恋愛フラグ…つまり、お似合いのカップルになりそうな者ということだな?
ふむ、そうだな……。

……コタロとサラ、なんてどうだろうか。
どちらも遠慮しがちだろうが、何気に合いそうではないか?

…こういうことは苦手なのだ。恋愛話はユイやキース―アリス?―にでも訊くといい。

>>721
グーグルさん………ああ、ググール先生のことだな?

流石の先生でも全ての事件の解決はできないのではなかろうか。
先生は確かに知識豊富だが、しかし推理力があるかどうかはわからない。
今までに起きた事件のことは全て記憶していて、教えてくれるかもしれないがな。

…人のことを言える立場ではないが、何でもかんでもググール先生に頼るのはどうかと思うぞ。
せっかく此処に探偵が来るのだ。事件を解決してほしければ奴らにでも頼んでみたらどうだ?

……貴様がどうしてもと頼むのならば、内容によっては私が手助けしてやってもいいぞ?
あくまでも手助けまで、だがな。

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/30(Wed) 08:30
ちょなにこれww
いつのまにかつーたん
ツンデレになってるw
まじテディのくせにwww

遅くなったけど
700おめでとう!

726 名前:キース (?) ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/30(Wed) 19:55

さて……答えていくとするか。
何時バレんのか楽しみだな……。

……ああ、何でも無い、只の独り言だ。
…髪型と雰囲気が何時もと違うって?
それは…最近、仕事関連で変装してたんだが、今の状態が結構気に入ってな……。

だから、口調も雰囲気も暫くこのまま訳だ。
偶には黒い髪ってのも、悪くないだろ?
長さも言うほど変わってねぇしな…。

>>688
どうやらそうらしいな……早く残りの全員が元に戻れたら良いんだが…。

元に戻るには……自分のトラウマに片を付けるか、石を使うかのどっちか…。
まあ、片を付けるったって簡単な事じゃ無いのは事実だな。

何時までも同じ場所に止まってんのが良いなら、
別に余計な口を挟むつもりは無いが……俺は絶対にご免だな。

全部乗り越えて、上に登れるだけ登って行きたい…
例え、何があろうとも、自分の糧になる様に努力してな……。

俺の話はともかく、考え方は人それぞれだ……好きな様に解決すれば良いと思う。

只……逃げまくってたら、後のツケが怖いって事だけは言えるが…。

>>698
…それは本人達が言ってる通りだな。
呼び名が沢山有る奴も居れば、逆に全然無い奴も居る……。
要は、世間の印象とか、独断と偏見とかそういう事だろ?

キーs……俺の場合は、予告状に百合の紋章を描いたり、
犯行後の現場に白い百合を一輪、カードと一緒に残してる習慣から、
“怪盗白百合”って呼ばれる様になったみたいだな……。

今までで一番面白かった通り名は、テディの……いや、黙っとくか。
本人から後で苦情が来るのは嫌だからな…。

>>702-703>>706
もう700行ったか……流石早ぇよな、やっぱり…。

俺も、最初聞いた時は分かんなかったが……。
トレスってのはtrace…トレースだと思うが、テディが言う様に写すって事だな。

トレーシングペーパーって薄い紙が有るだろ? 要はそのトレスの筈だ。

未だ詳しい事は分かんねぇが、その方法で動画やら何やら出来るらしいな……。
此処は、他の知ってそうな奴に詳しい事を聞いた方が早いと思うぜ?

しかし……俺達が動画か…話がどんどん大きくなってて凄ぇよな。
誰か本当に作ってくれねぇのかな……。

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/30(Wed) 20:55
此処に来ている人の中に
今現在ファントムフォースと繋がってる人がいるってきいたけど…
もしかして……

728 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/30(Wed) 21:58
とりあえず頑張って追いつきます……
あ、お久しぶりですね!

>>515
男性……ああ、いい響きですね…なんだか元に戻ったって感じがします…
さぁー早速答えましょう!
可愛い子と元気な子かー……特に指定はないからどっちでも大丈夫だけど
でも言うならば大人しすぎる子はちょっと心配になりますね
ほら、お淑やかなのもいいんですけど…病弱に見えちゃうじゃないですか。そこらへんが…

『ふーん…ま、お前らしい意見だなぁ。ちなみにオレはだなぁ!
 元気な子が好みだぜぇ!元気な奴のほうが気ぃ使わずに出来るだろ!?』

……何ができるって言うの。――いや、答えなくていいや。教育上悪そうだから

>>516
名無しさん駅伝なんてやってるんですか!?それは…尊敬します
ずっと引き籠ってる僕には至難の業ですからね。それに、スポーツ出来る人は格好良いし

『っつーか、つーたんってばモテモテだなぁ……。オレ様のものなのに!』

別にカシオのものじゃないってば!モテてるってのは正論だけど

>>519
皆さん何かにたとえているみたいだから…僕も便乗しようかな
何にしよう……花に例えてみようかな

山都さん→≪フリージア(赤)≫ 花言葉は「無邪気」
       山都さんは無邪気というか明るいというか、そんな感じかな
テディさん→≪タンポポ≫ 花言葉は「思わせぶり」
       テディさんの思わせぶりな態度が女性を惑わせるんです
塚本さん→≪パンジー≫ 花言葉は「純愛/私のことを思って」
       今の塚本さんにぴったりな花言葉だと思ったので……
山田さん→≪スズラン≫ 花言葉は「幸福が訪れる/繊細」
       繊細そうだというのと、いつか幸せになってほしいという願いをこめて
朝霧さん→≪ジャスミン≫ 花言葉は「愛らしさ/優雅」
       朝霧さんは可愛いから、愛らしいって言葉がぴったりじゃないかな?
今沢さん→≪アマリリス≫ 花言葉は「おしゃべり/内気の美しさ」
        明るいけれど内にあるものはとても美しいんだろうね
助手さん→≪クレマチス≫ 花言葉は「高潔/心の美しさ」
       少しツンデレみたいだけど…きっと心は綺麗な人だと思ってます!
ジャックさん→≪ワックスフラワー≫ 花言葉は「気まぐれ」
        気まぐれじゃないですか、ジャックさんって
キースさん→≪レースフラワー≫ 花言葉は「悲哀/可憐な心」
        暗い過去を背負ってる悲哀の中にしっかりとある可憐な心って感じですね

これでどうかな?なかなか頑張ったんですけど…ちなみに、気になる人はまだ…いません
というよりも、気になっているの基準が分からないからねぇ…なんとも言えないや

>>522
なんとなくそっちのほうが管理しやすそうな感じがしますね
気軽に作れるし。ほら、最近無料で作れるのいっぱいあるから!
――名無しさんも今までたくさん意見をくれたことだし、
そろそろ結論を出したほうがいいかもしれませんね
と言っても、なかなか話し合う機会も時間もないからキツいんだけど…
どうにかして話を進めたいものだよ

>>524
それはなかなか面白い意見ですね。時間軸を合わせる、か
たしかにそれをしたほうがイベントはしやすくなる
遅れている人と進んでいる人の差も少なくなるだろうしね
だけど今の時点でもうかなり差がついてしまったから、これからどう取り戻すかが問題です
僕なんかも結構遅れ気味なほうなので、時間軸を合わせるのが大変かな
質問を飛ばすのが手っ取り早い方法だけど、それは名無しさんに悪いしね
――貴重な意見を有難う、また考えてみるよ

>>548
『ショタにBL……オレ様には考えられねえ世界だぜ……
 時代はロリに百合だろぉおお!?』

ふざけないでよね、カシオ!そうやって変態な発言ばっかりして!
だから組織内でも変な眼で見られるんだよ!?いい加減にしないと燃やすからね!
……で、あのときは本当急展開でした
フラグが立っていたのには気付いていましたが、本当にああなるとは思ってもいなくて…
やはり見張りをアマチュア刑事に頼んでしまった僕が馬鹿でしたよ

『でもまぁお前も可愛くなれて良かったじゃねえかぁ!なんならもう一回……』

もう一生あんな姿にはなりたくない!

729 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/30(Wed) 21:59
>>551
女になっちゃった僕の顔なんて見なくていいですよ
どんなの顔だったかは僕自身怖くて見れなかったんですから

『こいつなかなか可愛かったぜぇ!?まぁちょっと大人しい感じだったけどよぉ…
 しかも胸も小さいしな!でも逆にそれがロリっぽくて良かったっちゃよかったかな!ギャハ!』

もう!説明とかいいから!あれ黒歴史だから!

>>575
Phantom force ですか……懐かしい名前ですね
未だに世の中の探偵さんを困らせているようじゃないですか
まぁ、僕はもう担当を外れたので関わりは断たれたんだけど…
もしかして、ここの怪盗さんの中にもいるのかな?あの集団の仲間が!
僕のこと覚えてるかな?って言っても直接会ったわけじゃないから分かんないか
――そういえばこのphantom force、怪盗の中でも嫌われる組織だって聞いたんだけど、どうなんだろう?
謎に包まれた人たちだったなぁ……機会があればまた対決したいねぇ

>>584
宣伝ですか……

『良い案じゃねえか!そしたらもっとオレのファンが増えるだろ!?
 それだったら大賛成だぜ!ギャッハッハッハ!』

宣伝してもしなくてもカシオのファンは増えないと思うけど、
とりあえずしてみたらもっと賑やかになりそうですね
でも、賑やかになると進度にもっと差が出ちゃう気がするのでそこは…
また追いつけなくなったら嫌じゃないですか!
だから、宣伝するとしたら皆がある程度追いついてからかな

>>597,>>598
ファミリーだなんて格好良いですね!
探偵の僕もちょっと憧れちゃうよ!ていうか羨ましいな!
ここの怪盗さんは皆優秀な人だから、集まったら最強になりそうですね

…あ、探偵団も作っちゃいますか?

『それはいいなぁ!そしたらオレたちだって格好良いじゃん!
 もちろん、リーダーはオレ様だよな!?』

カシオがリーダーだったらチーム崩壊しちゃうから却下!
ここはやっぱり山都さんがリーダーでしょ?向いてそうだし…
探偵だって優秀な人が多いから、こっちも最強にないそうだ!
対決なんかしたらとっても面白そうだね

>>599
名無しさんもご存じなんですか?
まぁ結構いろんな意味で有名な集団ですからね、phantom forceは……
僕も担当は外れたとはいえいろいろと組織の人から話を聞きますよ

――ところで、このジャンプ借りてもいいでしょうか?
まだ読んでなかったものですから、気になって
ところで反他ぁ×反他ぁはいつまで休載するんだろう。何気好きなのになぁ…

『うおお!じゃあオレはプリン貰う!
 洗脳?そんなの気にすんなよ!洗脳されときゃオールオッケーだろ!ギャハ!』

>>610
『お!名無しさんもオリィのこと弄りたかった系か!?
 残念だなぁ…もしまだこいつが女だったら仲間に入れてやったんだけど、
 今はもう見ての通り戻っちまったからな…ったくマジ空気読めよオリィ!』

なっ!なんで僕が悪いみたいに言われなきゃなんないの!?
カシオがあんな下品なことするから悪いんでしょ!それに、僕は元は男なの!戻って何が悪いんだ!

『女のままのほうがいろいろと便利だっただろうに……
 色目使えば組織の奴はお前に何冊でも漫画買ってくれただろうなぁ……』

……そ、それは…確かにいい案だけど…ていうか!もっと早く言ってよね!

『え、お前やる気満々なの!?』

>>613
本当、皆さん凄いですよね!なんであんなに上手く描けるんでしょう…
やっぱ日本の人は絵が上手いね。だからアニメも凄いのかな?
――僕たちの絵だけど、載せるつもりは今のところないんだ。理由は二つ。
普通に僕に画力ないっていうのと、組織からあまり顔を出すなって釘を打たれてるから
だから、名無しさんたちが僕たちのことを想像で描いてくれると、嬉しいなーなんて

『あ、ちなみに描くときはだな、オレは格好よく!
 こいつはオタクっぽく描くとそっくりになると思うぞぉ!?宜しくな!』

オタクっぽくは余計だよバカぁ!

730 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/30(Wed) 22:01
ではここらへんで溜めていた怪盗さん探偵さんへのお返事を

>>473 キースさん
そういえばキースさんも日本人じゃないんですよね?
なんだか親近感が湧くなぁ……共通点がなかなか多いし!

僕が今まで見てきた怪盗さんとはちょっと違うタイプだから面白いよ
それに、なんだかキースさんて優雅じゃないですか。野蛮な怪盗というイメージがなくてとても良いと思うなぁ
ああ…権力を振りかざすところが嫌いなんですね!
それは僕も同じですよ。探偵という一応正義の職業なのに権力で悪事をする組織もありますし…

『キースっつー名前なのか…男か女かわからんが、可愛いから撫でてもいいぞ!
 つーか寧ろオレ様を貰ってくれ!こいつ腹黒すぎて嫌なんだぁああ!』

――そういうことらしいから、別に貰ってくれても構わないよ?ふふっ
ところでさ、キースさんもテディさんのことが好きなの?
…ってあれ?>>726のときのキースさん、いつもと違いませんか?

>>525 今沢さんとその相方さん
…最近思ったんですけど、助手さんって言うよりも相方さんって言ったほうが面白くないですかっ?

『いきなり何いってんだよお前。とうとう頭おかしくなっちまったかぁ!?』

……壁女さん?これはなかなかいいニックネームですね!……冗談ですよ
僕は紳士ですからそんなことはしません。――たぶん

『何が紳士だ!紳士ならオレ様の中身の説明をもっとまともにしろバカ!
 ほぉらぁ!あの助手も変なモン取り出して―――ってぎゃぁああああ!!』

なかなかやりますね、相方さん。ですが僕も今沢さんと同じくどこからそんなものを出したのか気になります…!
あ、ちなみにカシオのことを分解しちゃうと組織から莫大な慰謝料を請求されるから気をつけてね!

>>563
ほら、大体当たってるでしょ?名探偵なんですから当然ですけどね!
そういえば、山田さんも探偵なんでした…すっかり忘れてましたよ
なんかただの迷い込んだ一般の方みたいなイメージがあったものですから
――ふふっ山田さんいじるの面白いなぁ

Sは「スーパー」のSです。名前くらい大胆なほうがいいかと思って
――か、顔文字ですか…そうですね、あは、あははは……
ホントに発見が地味過ぎてちょっと唖然としてしまいました…ある意味凄いですね山田さん
地味を有効活用していらっしゃいます。ある意味、尊敬するな!あは…!

『だって地味なんだから仕方ないだろ!?っつーか今度姉さんに会わせろよ!な!』

>>615 テディさん
貴方の予想どおりですよ…カシオの奴本当に変態で…!
今はもう元に戻ったからいいんですけど、あのままだったら絶対――

『まぁいいじゃねえか!仲も深まったんだし!ギャハ
 っつーかお前胸デカかったんだろ!?抱っこしてもらえば良かったぜ…』

ホントに懲りないなーカシオは…いい加減にしないと怒るよ?
とりあえずテディさんも元に戻ったようで、安心しました

>>641
謝ることはありませんよ。僕が見張りをサボっていたのも原因の一つなのですから…
一応居たは居たんですが、面倒になって途中で抜けだしたんだよね
だってずっと宝石見つめるのなんて退屈じゃないですか!だから……
――最初は僕も何かに所属するのには抵抗がありましたよ。前も言いましたが自由気ままに生きたいので
だけど、僕の今所属している組織は普通の組織とは違って……うん、とっても良いよ
別に僕には……コンプレックスなんて……ない
僕も無事抜け出すことが出来ましたよ。正式な方法ではなかったけど。とりあえず一件落着ですね!

『……オレだってアイツに協力してやりたかったけど…一人で解決しやがった…。
 いつもそうなんだ。重要なことは黙ってなんでも抱え込む…馬鹿な奴だぜぇえ…』

>>690 朝霧さんと……もう一人の女性の方?
ああ、朝霧さん!お久しぶりで―――って、あれ?
なんだかいつもと様子が違いますが……どうかしたの?
朝霧さんの別人格か何かなのかなー……
とにかく、瞳さん?は、これから宜しくお願いします

あ、そういえば…前に僕と組んでみたいって言ってくれてたみたいですね!
僕も君ともし機会があれば組んでみたいな。お誘い待ってるから!

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/01(Thu) 15:36
探偵もさっさと恋人つくりやがれ!

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/01(Thu) 17:31
助手×りかもありだと思う

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/01(Thu) 18:44
キャラハンも増えたことだし、
千紗姉さんに新しいキャラハンの属性(攻受含む)と、CPを考えてほしいな

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/01(Thu) 19:46
>>732
百合じゃねーかwwwモエスwww

735 名前:朝霧 沙良&瞳 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/10/01(Thu) 20:16
これからは、「>>○○はスルーします」って言わずにスルーしますけど…。
間違えてスルーしていた場合は、教えてくださいね。

>>573
そうですね…それは私も、身をもって知っていますから…。
脚なんて、普通誰も見ませんよね。

…変態さんか子供じゃない限りは。

>>579
え…?
えっと、>>577でお姉ちゃんに関することは…。

・3人で組んで仕事をしていること
・自分のHPを持ったら、お姉ちゃんなら此処のメンバーでBL小説を書きそうで怖いこと

…あ、名無しさんは私達の仕事で、お姉ちゃんに期待してくれているんですよね。
ありがとうございます、名無しさん。

…まさか、BL小説に期待しているわけじゃありませんよね?

>>583
いえ、失敗なんて誰にでもありますよ。
…私の場合、失敗ばかりですけど…。

え…。
お姉ちゃんの小説って…BLですよ?
…あ、そうそう。
お姉ちゃんが「アタシのHPもらえるかもしれないの?じゃあ小説でも書こーかな?でも、うまく書けないかもしれないや!」って言ってました。
…お姉ちゃんがこういうことを言うときは、「やる」と「やらない」が50%ずつくらいになるんです。…多分、ですけど。
だから、期待に沿えなかったら、ごめんなさい…。

>>584
確かに楽しみですね、2525企画。

宣伝…ですか。此処がにぎやかになるのは嬉しいんですけど…。
でも…そうすることによって、名無しさんの質が下がったら嫌ですし…。
age,sageが分からない新人さんがたくさん来たら、ageばかりになって、大変になってしまいますし…。

…どうしましょう?

>>589,>>590はスルーしますけど…。
ただ、セクハラはやめてください。捕まりますよ?

>>596,>>614 キー…否、アリスさん
あ、えーっと…「私」として話すのは初めてですね…。
改めまして、朝霧沙良です。これから、よろしくお願いします。
今まで、失礼なことを言って、本当にごめんなさい。(ぺこり、とお辞儀をする)

日本では、日本語…ああ、言いましたね、瞳ちゃんが、ですけど。
…あ、瞳ちゃんって、今までキースさんと話していた方の人格です。

…いじめは、「私」も瞳ちゃんも大嫌いです…。
卑怯ですよね。それに…。

――皆がしてるから自分もしていいって考え自体間違ってるよね。
極端な話、友達が麻薬を使ってるから、自分も使うって言っているのと同じだよ。

…あ、今話していたのが瞳ちゃんです。

そーしょくどーぶつ?…瞳ちゃんが言っていたんですか?
えっと…「私」は好きですけど…。…瞳ちゃんに代わりますね。

――…嫌いじゃないよ。僕が言っているのは、草食動物みたいに弱いのに、群れると途端に強気になる人間をそう例えているだけだから。
知恵は、僕にはいらないって言っているだけで、別に気に入らないわけじゃないし…。

――僕に言わせれば、君たちが物を盗んで逃げるから、追いかけるんだけど。
…まあ、大量虐殺よりはマシだけどね。

――強いよ、僕は。
…例え本当は強くなくてもそう思っていないと、こんな仕事やってられないよ。
人の負の感情に巻き込まれる仕事だから…。

…ふう。あ、「私」に戻りました…。
え?あ、そうですね。

何の受け売りですか、それ?漫画ですか?小説ですか?

面白いですよね、その結果…。
そうそう。ケーキの種類一つずつに、何か書いてあるんですよ。
崩れやすいフルーツタルトは、食べるのに注意が必要!で…。
食感が楽しいチーズケーキは、あなたが面白いと思ってる人って。
ショートケーキはみんなの人気者!って書いてありました。
チョコのように甘くてほろ苦い気持ちをくれる…って書いてあったんです。

そうですか。別にオリオンさんとアリスさんにくっついてほしくて言ったわけではありませんけど…。

一旦切りますね…。

736 名前:朝霧 沙良&瞳 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/10/01(Thu) 20:17
>>597-598
面白いですね、それ…。
此処の探偵さんたちと組んだら、負ける気がしませんもん。
此処にいる探偵さん側の人は、山都さんと後輩さん、オリオンさんとカシオくん、山田さんとそのお姉さん、私、お姉ちゃん、(まだ来たことないけど)お兄ちゃん、今沢さんと助手さんと社長さん、(探偵じゃなくて警察の人だけど)塚本さんのお父さんの…13人ですよね。
逆に怪盗さん側の人は、テディさん、塚本さん、ジャックさん、キースさんの4人ですよね。
…忘れている人がいたら、ごめんなさい。
あ…探偵さんの数、なんか不吉…ですよね?不吉な数字…。

…で、でも、この人たちがいれば、心強いですし。
きっと、大丈夫ですよ!…多分。

>>599
phantom forceって、あの、七色の星型の刺青の人たちのことですか?
最近はお父さんの知り合いらしいあの人も来てませんし。

…よく考えたら、お父さんが記憶喪失になってから見かけなくなったような…。
じゃあ、phantom forceはお父さんが死んだと思っているんでしょうか?

ジ、ジャ○プ…お姉ちゃんは、ジャ○プ本誌は読んでないんですよね。
コミックスとアニメ派なんですよ。お姉ちゃん。

>>606 テディさん
え…私、サファイアですか?
大勢の者を虜に…?そんな魅力、私にはありませんよ…。

>>610さんは、スルーしますけど…。
カシオくんは何をしたんですか…?

>>611
そ、それは…日本では銃刀法違反で逮捕されちゃいますよ?

たとえ自分と相手が銃を持っていて、撃たなきゃ撃たれる状況でも、たぶん私は撃てないと思います…。
人の死を間近で見たくないですし、それに…。
…お父さんも、拳銃で撃たれたみたいですし…。

あ…今のところ私は狙われていないとはいえ、phantom forceにいつ狙われるか、わかりませんけど…。
で、でも、違法なことはできませんよ!拳銃所持なんて…。

…マフィアの世界じゃないんですから。

>>612
そうですね…私も殆ど変わってませんでしたけど。
私は…一人称が「僕」になって、偶に口調が男の子っぽくなったんでしたね。
瞳ちゃんは、全然変わってませんでしたけど…。

テディさんは元々一人称が「私」ですし、口調にも変化が見られませんね。
何故テディさんは、あまり変わらないんでしょうか…?
うーん、悩みに優劣があるとは思えませんし…。
…あ、小説のキャラクターが、「悩みは個人の中では優劣があるかもしれませんが、この世で最大の悩みは、それぞれが抱える最大の悩み」みたいなことを言っていた…気がします。
…ちょっと違うかもしれませんが、今その本をクラスメートに貸していて、手元にないんですよ…ごめんなさい。

>>613
皆さん、上手いですよね。私の絵なんかとは、比べ物になりませんよ…。

ああ、確かに塚本さんって少女漫画のヒロインさんみたいですよね。
とても、可愛らしいです、塚本さん。
…17歳の人に、可愛らしいって言うのもどうかと思ったんですけど、可愛らしいものは可愛らしいですよね。

>>615 テディさん
あ、「私」としては、初めましてですね。
今までは、私の中の別人格の瞳ちゃんが話していたんです。
えーっと…これから、よろしくお願いします。

…あ、わかりますか?
お姉ちゃんに、今度は「黒ー霧ドクロ」のコスプレをしろって言われて…。

呪い…ああ、アル湖バレーノの呪いのことですね。
宝石ではありませんけど…まだ詳しいことは何も描かれていないので…わかりません。
分かっているのは、アル湖バレーノの呪いを受けたのは正式な6人と、本来受けるべきだった自称なりそこないと、その身代りに自分からなった人の合計8人いること…。
それから…あ、此処は李ぼーんについて語る場所ではないので、気になったなら、自分で調べてみてください。

はい、そうですね!
このあたりにあんなに美味しいパフェがあるお店があるなんて、思ってませんでした。

…ツンデレ?…瞳ちゃんのこと…ですよね?
…あ、瞳ちゃんに代わります。

――僕はツンデレなんかじゃないよ。
…それだけ。じゃあね。

ふう…。
え、また教えてくれるんですか?ありがとうございます。
…瞳ちゃんは借りを作りたくないって言いますけど、私はそういうの、気にしてませんから。

もう一回、切ります。

737 名前:朝霧 沙良&瞳 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/10/01(Thu) 20:18
>>625 ジャックさんと部下Tさん
「私」として会うのは、初めてですよね。
今までは、別人格である瞳ちゃんが、怪盗の人たちと話していたんです。

あと…ジャックさんの部下の人、初めまして。
実の兄って…ジャックさんの弟なんですか?
とりあえず…よろしくお願いします。

>>626
あ…はい。…実は…。

>>686-687参照】

…というわけです。
…お父さんのことは、正直まだ完全に立ち直れてはいないと思うんですけど…。
でも、あの記憶を思い出して、お父さんのことを前向きに考えることができたから、戻ることができたんだと思います。
…まあ、瞳ちゃんは、まだ私の中にいますけど…。
でも、私たちの考えで入れ替わることができるようになったので、前よりは進歩したと思います。

>>633
はい?
まじかるな、すてっき?
…魔法の杖、ですか?
そんなものを持っている怪盗さんは、見たことがありませんけど…。
それ以前に、そんなもの本当にあるんですか?

名無しさんは、何故その怪盗さんを探しているんですか?
…あ、それから、何処でその情報を得たんですか?
えっと…その情報源は、確かなものなんですか?
…別に、名無しさんがその怪盗さんを見つけても構いませんけど…。
でも、何か悪いことをたくらんでいるようなら、私はそれを止めます。絶対に。

>>635 ジャックさんと、その部下2人
ジャックさん、治ったんですね。
え…暗い…?馬鹿…?
…あぁ、暗いっていうのは元のジャックさん、馬鹿っていうのは仮面をつけたジャックさんですか?

良いことを10個…ですか?
仮面ありって…怖い方の人ですよね?
…こう言ったら失礼ですけど、できるんでしょうか?

…あ、できたんですね。
…って、いったい何をしたんですか?
ボランティア活動への参加、公園や河原のごみ拾い、など…いろいろと考えられるんですけど…。

>>637
ふぇ?ああ、そうですね。
あの二人、仲が良いみたいですし…。
噂によれば、今度2人で遊園地に行くらしいですね。
…やっぱり、告白は塚本さんからでしょうか?
…はぁ…私も恋愛、したいなぁ…。(小声)

…え?あ、ひ、独り言ですっ!
き、気にしないでくださいっ!

>>641 塚本さん
「私」としては、初めて話しますね。…このセリフ、何回目でしょう…。
えっと、今までは、別人格の瞳ちゃんが怪盗さんたちと話していたんです。

え?可愛かった…ですか?戻ってしまいましたけど…。

あ、はい…お父さんは、怪盗でした。
有名なんですか?私は小さかったので、あまり覚えていないんですけど…。
テレビ…あ、もしかしたら、お母さんが見せないようにしていたのかもしれませんね…。
もしバレたら…私たちがお父さんのことを嫌いになるかもしれない、と思ったのかもしれません。

あ…やっぱりそうでしたか…。
少し顔立ちが似てるって思ったんですよ。やっぱり親子ですね。
会ったこと、あるかもしれませんね。予告現場で、私たちとはそれぞれ逆の立場で。

ああ、お母さんがそう言ってました。
当然…ですか。そんなにすごい怪盗だったんですか?

はい…。…あ、気にしないでください。慣れてますから。
昔のことですけどね…。最近…というか、お父さんが記憶喪失になってから、見かけてませんけど…。
プラス思考に考えると、怪盗Kingを狙撃してすぐに活動停止をしたから、怪盗Kingは死んでしまったと思っているってことですよね。
でも、一応気をつけますね。

>>643-644
良いですね、それ…。

掲示板で、私たちのレスについてアドバイスを貰えれば、それがレスの質の向上につながると思います。
そうでなくとも、そこで応援してもらえれば、レスを考える元気がでますし…。

絵は、私は描けませんし、誰かに描いてもらえると嬉しいです。

…フォレストとかは全然わかりませんから、わかる人にお任せします。

あと一回、切りますね。

738 名前:朝霧 沙良&瞳 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/10/01(Thu) 20:20
>>645-646 塚本さんのお父さん
あ…お久しぶりです、塚本さん。朝霧沙良です。
顔も見せないし、声も…?

(…ああ、男性になっていたからですか。)

やはり…ってことは、塚本さんも気づいていたんですね…。

え…ゆいさんのお母さんが…?
phantom force…ゆいさんのお母さんも、ですか…。
そして、ゆいさんにはその記憶がないんですね…。

あ…瞳ちゃん――私の、もう一つの人格です――に、代わりますね。

――何言ってるの?今更後悔したって遅いでしょ。
「子どもは、親の背中を見て育つ」って言うでしょ。君は、背中を見せなかった。口先だけで育てた。
だから、子どもである塚本ゆいがどうなっても、君は文句を言えないよ。

――塚本ゆい…否、怪盗YUIを捕まえる?
何言ってるの、君。怪盗YUIを捕まえるのは、僕だよ。
それまで、他の誰にも捕まえさせはしないし、殺させもしない。たとえ、それがだれであろうと…ね。
そして…不正は絶対に許さない。君たちの関係を隠ぺいすることも…絶対に。

――母親の愛情が…否。親の愛情が、子どもにどれだけ大切なものか…。
君はそれを奪った。…母親の愛情を奪ったのはphantom forceだけど、それに加え父親の愛情まで奪ったのは、君だ。

――…僕達がいくら愛情を注いでも、親の愛情に敵うわけないでしょ。
…今からでも、少しでも愛情を注ぐようにしたら?
塚本ゆいのことを思うなら、僕達に頼むより、先に自分が動きなよ。
君だってわかってるでしょ。僕達に頼んでも、後悔はなくならないって。

――…ああ、そうそう。君が、塚本ゆいは怪盗YUIだってことを知っていることは、黙っていてあげるよ。

ふう…あ、私…沙良に戻りました。
いろいろと、ごめんなさい…。何でも遠慮せずに言うんですよ、瞳ちゃん…。

…あ、黙っていてくれるのは嬉しいです。怪盗の人達と普通に話しているって周りにバレたらまずいので…。
ありがとうございます、塚本さん。約束は守りますよ。…瞳ちゃんはどうするか、知りませんけど。

>>649
え…怪盗さんからのお手紙…ですよね、これ…。
此処の怪盗さん達以外に、怪盗さんの知り合いって、いましたっけ…。
…しかも、捕まっている人で?

うーん…あ、お父さんの昔の仕事仲間でしょうか?

…それにしても、「by怪盗」だけでは、誰のことなのかわかりませんよね?
記憶を失う前のお父さんには、わかるんでしょうか…?

>>650,>>653
そうですね…。
タイトル…ですか。

…私、そういうのを考えるの、苦手なんですよ…。
名無しさん…何か、いいアイデア、ありませんか?

うーん…ウィキとかHPには、繋がっていくと思うんですけど…。
…ごめんなさい、思いつきません。

>>654
そうですね…楽しみです。

でしょうね…。お姉ちゃんがやる気になるか、わかりませんけど…。
でも、お姉ちゃんもそれはわかってると思いますよ…多分ですけど。

それもいいですね!
そうすれば、小説を書きたい人が書いて、絵を描きたい人が描けますし。
それに、皆さんにお姉ちゃんの小説で満足してもらえるか、わかりませんし…。
お姉ちゃんがスランプ…じゃなくて…えっと…もういいです、スランプで。
お姉ちゃんがスランプになった途端に、小説の更新が零になることもあり得ますし。
でも、そのやり方なら、お姉ちゃんが書かなくても、皆で書けますから。

え…っと、そういうことは、皆さんにお任せします…。
私としては、別にかまいませんけど…。
…あ、瞳ちゃんもOKだそうです。

>>662 今沢さんと助手さん
怒っているとき…?怖い…?

…あ、あぁ、瞳ちゃんのことですか?
瞳ちゃんが怒った時は、勝手に入れ替わってましたから…。
ご、ごめんなさい、怖がらせてしまって…。
もう、勝手に入れ替わることはない…と思うので、安心してください。

とりあえず、今日はここまでにしますね…。

では、Arrivederci.

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/01(Thu) 20:45
>そうですか。別にオリオンさんとアリスさんにくっついてほしくて言ったわけではありませんけど…。

ってことはあーたんはオリオンが好きなのか?
これは嫉妬なのか!?

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/02(Fri) 13:38
君の瞳に乾杯

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/02(Fri) 16:11
テディの相手はやっぱりつーたんになるのか?
他のキャラハンもありかと思ったんだが。
でもこれからどうなるかまだわからないから、可能性はなくもないよな?
アシュレイ出てきたらまた付き合うかもだしな?

とか考えててテディが憎らしくなったwテディのくせにww
テディのタンポポ野郎!ヘタレ!

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/02(Fri) 17:44
テディと付き合ってラブラブなつーたんに
アシュレイの登場により揺れ動く
テディのココロ…

そんなテディを見てつーたんは……

っていう展開いいなw

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/02(Fri) 22:52
希望をどんどん書き込めば
キャラハンもそれに乗ってくれるかもしれないよなw

と、いうわけで
キース×テディやオリオン×あーたんに期待しておこう。

もう10月だな。
そろそろゆーやんくるだろうか

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/03(Sat) 14:01
好きな人に言ってほしい言葉は?

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/03(Sat) 20:27
>>671のつーたんのタイトル名いいなw
ファンシーデクテットって発音であってるかな?
略すとしたらファンデクとかファンデットとかだろうか

746 名前:キース (?) ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/10/03(Sat) 21:43
今日の深夜には帰って来るらしいが……あいつ、無事に見付けたんだろうな……。

俺の情報じゃ、例の怪盗集団も向かってるとか何とか言ってたが……。

…そうだ、悪いが諸事情により、他の人達への(キース宛ての)返事は後回しにさせて貰うぜ?

>>705
ああ、別に勝手に通って貰って構わないが…?
変な言い掛かり付けて、通行料とか請求するつもりはないしな。

それ以前に此処は公共の場……うちの事業でも無いのに、金取れないのは分かってる。
…だから、走ってもスキップでも、別に何でも構わないから、
どうぞ好きな様に通ってくれれば良い。

……しかし、珍しい奴だな? 此処まで来て通過するだけなんて、初めて見たが…。

>>707>>714
……誰も居ないと思っていたが、見られてたか…仕方ない。

…ああ、いや。
うちの兄が失礼したらしいな…あの後でちゃんと会えたから大丈夫。
何だか急いでいたみたいで、かなり慌ただしくしてしまったらしいが……。

多分、その内自分から来てくれると思うから、その時にでも名乗ると思うよ?
だから、今は敢えて言わないけどね…。

――……あいつの口調、これで良かったよな…?

>>708
……は…?(カチン)

ふざけんな…勝つのがお前だと?
…詰まんねぇ寝言なら寝てから言えよ。
…何なら、墓穴の中ででも良い。

とにかくだ…俺の前で二度と、くだらねぇ冗談ほざくんじゃねぇよ……。

言っておくが……勝つのはお前じゃねぇ。
強い奴なんざ、幾らでも居るんだからな…。

なのに、てめぇ如きが勝てるとでも思ったのか…?
生憎と、世の中そんなに甘くねぇよ……覚えとけ。

――……悪い、口汚くなったな…聞いてて気分を害したら申し訳ない。
悪い癖なんだ…直さねぇとな……。

>>709
…そうだったな。
確か、そんな情報も有った……。
もう1ヶ月も前だと、今から何か用意するのは遅いか…?

でもまぁ、何にも用意してないと逆に失礼かも知れないしな。
誕生日じゃなくとも、弟…俺が世話になってるって事で、日頃の礼にと渡しても良いしな……。

ヤマト君…だったか、好きな物は謎々とキムチか。
じゃあ、最高級のキムチと……選りすぐりの謎々の本を用意しておかないとな。
後で手配するか…。

747 名前:今沢 里香+α ◆fOigrB5g 投稿日:2009/10/04(Sun) 00:36
こんばんはぁぁ〜…。

助手「お久しぶりです」

もうぅ〜…いよいよ追いつかなくなってきちゃったよ…。
でも最近、妙に忙しくてそんなに来れないし…流れも速いし…。

なーんでか知らないけど、此処んところ失踪者の捜索の依頼が多いんだよねぇ。

助手「普段は役立たずの今沢さんが唯一出来る仕事ですから」

うっさい!んなワケあるか!他にも出来るわ!
そりゃあもう鬼のように仕事が出来るよ!普段はあれ…色々と欺くために…

――まあそれは兎に角!…本当にごめんね〜…
なんかこう、キャラハンさんの返事だとかプラ…プラグ?だとか…
色々と早めに答えたいんだけどさ…ばらばらに答えてくと訳わかんなくなっちゃいそうで…。

助手「…話や設定に誤差が生じるかもしれませんが…。

――どうかご理解頂けると嬉しい限りです」

>>556
助手「いえ、此方こそ申し訳ありませんでした。
   都合が合わなかったとはいえ、飛ばしてしまったので…。

――それと、これはアリスさんにですが…
   例えの件(>>676)は御気になさらないでください」

あの…ノ、ノリで言ったみたいなものだから…
ごめんね、ちょっと紛らわしいギャグ飛ばしちゃって!

助手「ですがまあ煮るなり蹴るなりと好きにしても良いのならば遠慮なく…」

Σおぉい!!君のそれは趣味だろ!?やめれ!!

りかくん…って呼ばれるとなんだか変な感じだけど…
褒めてくれるのは嬉しいなぁ…うえへへへへ…ありがとっ!

助手「大変嬉しく思いますが、調子に乗りますから…あまり褒めないでください」

ちょっ…変な忠告言うな!!

――ああ、後…社長からの伝言ね。

『初めまして〜!社長じゃなくても、京ちゃんって呼んでも良いから!よろしくねん♪
 特にアリスちゃんの時にはもっとよろしくしちゃうかも☆』ってさ

助手「不愉快ですね、声色まで真似ないでください」

え、えぇ〜…まさかのクレームが…いいじゃんか、似てたでしょ?

助手「だから不愉快なのです」

>>564
だ、誰がプロフィール詐欺だ…誰が中学生だぁぁ…!

助手「…(ふっ)」
わ、笑うな!僕を嘲笑うな!!

ちくしょー!そんな小学生にいう常套句みたいな事言うなぁぁ!!

私は じ ゅ う は っ さ い だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

なんだその反応は!正真正銘18歳だよ!探偵だよ!ごっこじゃないよ!
この学生証が目に入らんか!えぇい!控えーぃ!【懐から学生証を出す】

助手「やはりいつも持ち歩いてるのですね(※年齢を証明するものを)」

全くもぅ…本来ならこのまま打ち首獄門のさらし首にするところだったが…
まあ今沢さんは寛大だからね、許してあげるよ。ホワイトチョコ二枚で。

助手「図に乗るな」(パーン!)
うぎゃん!【今沢に780のダメージ】

>あなたが噂の助手さん〜

助手「噂をされた覚えはありませんが、そうでしょうね」

ほら…君が名前間違えるから驚いてるぞぅ…(こそっ

助手「すみません、山野さん」

Σ早速間違えてる!

助手「私は(※貴方の)名前を覚えるのが苦手(※=面倒)で…
   度重なるご無礼、お許しください。山椒さん」

ついに人外に…!

助手「一応、同業者と言う事なので…ついでと言っては不躾ですが
   華子さんにもよろしく伝えておいてください。小五郎さん」

お姉さんの名前は間違えないんだ…

>>578
えーっとねぇ、社長に
『そんな事ないよ〜、めっちゃ可愛いから!
 男だろうが女だろうが可愛い子は大好きなので末永くよろしくおねがいしまーす☆』

…って、伝えといてくれと言われたよ。

助手「チッ…」

ちょっ…またかよ!?

助手「ああ…すみません。つい」

ていうか、何で皆して早いだのなんだの…
僕18なんだけどな〜、後2年で20なんだけどな〜!

助手「精神年齢は12歳のままでしょう。

――ああ、それと…。
   私は漫画やゲームなどは絵柄が苦手というだけで
   それそのものの存在については苦手と言う訳ではないので…」

なんか変な目だよね〜、あーんな文字ばっかりな本は読めるくせに。

助手「繊細、と仰ってください。貴女とは違うんです」

福○総理…?

748 名前:今沢 里香+α ◆fOigrB5g 投稿日:2009/10/04(Sun) 00:38
>>589
助手「その節はどうも…。
   お陰でこうして復帰する事が出来ました…本当に有難う御座います。

御礼と言っては何ですが、どうか受け取ってください」つ【ニルギリの茶葉】

なにこれ?

助手「紅茶の葉です。
   ――…御気に召されませんでしたら、どうぞ遠慮なく仰ってください。
   別のものを用意いたしますので…。」

ところでサイズまでぴったりって凄いよね!>>589さんってエスパー?

助手「…そう言えばそうですね…。
   あまり大きなサイズには詳しくないのですが…そう言うものなのでしょう」

>>590
…。

助手「そう悲観しないでください。
   揉めば大きくなるって…良く言うじゃないですか」

…それほんと?

助手「さあ、知りませんよ。一般的な例を述べたまでです。
   私は胸が不自由な人間ではないので、試した事などありませんから」

その言い方なんかムカツク。

助手「大きすぎても良い事なんてありませんよ。
   むしろ邪魔臭い上に、動きや行動がある程度制限されます」

その理屈なんかムカツク。

>>597
じゃあ僕、ふ○こちゃんとーった!!

助手「いつから怪盗になったのですか」

>>598
助手「私達は此方でしょう、今の内は」

今の内ってなんだよ…。
まあ、いいや。じゃあ僕、小林少年とーった!!

助手「貴方は野呂少年が妥当でしょう」

>>599
助手「…phantom forceか…」

ん?どーかした?

助手「いえ…」

ふーん…?

――あ、そうだ!
あのさ>>599くん、この豆大福貰っていいかな?
社長に帰りに買って来てって言われててさ…お金は払うから。
前にぷっちんプリンと焼きプリンを間違えて買っちゃってね〜、社長がっかりしてたから…。

今度こそちゃんと渡さないと!

助手「…」
   ↑【※本当は豆大福ではなく苺大福と言われていたのだが
      面倒…というか教えて社長が喜ぶのが癪なので黙っている助手】

749 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/04(Sun) 01:03
………む、名無しか。

…いや、少し…思い出していたのだ。…彼女のことを。
もう昔の話だ……彼女に蒼い石の首飾りをプレゼントした。
お返しにと彼女から手渡されたのがこの紅い石の首飾り……。
どちらもけして高価なものというわけではないが、私にとって…とても大切なものだ。

……今はもう身につけてはいないが…まだ手放せないでいる。
…まったく、女々しい男だな私は。これを処分しなければ彼女のことを諦めたということにはならんだろうに。

…つまらん話を聞かせてしまったな。忘れてくれたまえ。

――……それではいつもどおり、返答していこうではないかっ!

>>725
つんでれ? …ツンデレ…ああ、ジュンの言っていたアレか。
ユイがツンデレになっただと? …いつだ? よくわからんが…。

な…き、貴様……何故ユイの話から私の悪口になるのだっ!?
何処に貴様を不快にさせる所があったというのだ! 私の何が悪い?
変な発言をした覚えはないが…人を貶して笑うな気分が悪いっ!

まったく……む、祝いの言葉…か。
……名無しはすぐ話題を変えるな。人を馬鹿にしたと思ったら今度は有難い言葉をくれる。

…むぅ……とりあえずは「有難う」と言っておこう。
……しかし貴様の「テディのくせにwww」という発言は忘れんからなっ!

>>727
む、どうした名無し。
何か悩みでもあるのか? …フッ、貴様が私に頼むのであれば悩みの一つや二つ、聞いてやらんことはないg――

――phantom force………。
……最近此処で話題になっている集団…だな。
あの組織と繋がりのある人物が此処に来ている…と? ふむ…そうか。
…それで? 表情からして…貴様は思い当たる者がいるようだな。
……ふむ。よければ貴様が組織の奴だと思う人物の名を教えてくれないだろうか。
貴様が言う名の人物に探りを入れてみよう。

…なんだ名無し。私の顔に何かついているか?
貴様…まさか私があの組織の一員だと? 

………フ、フフフ……ハハハハハハッ!
名無しにしてはなかなか面白い冗談ではないか! そうか、この私が、ねぇ…。
む、なんだ? 何か言いたいことでも?
冗談じゃない? …いいか、名無し。
どんなに面白い話をしても、それをしつこく続けていると面白くなくなるものなのだ。

貴様にもわかるだろう?

……貴様、まだ何か言いたそうだな。いいのだぞ? 好きなことを言いたまえ。
なに、遠慮しておく? そうか。それはそれでいいだろう。
話すも話さないも貴様の自由なのだからな。

む、顔色が悪いな。大丈夫か? 今日はもう家に帰って寝ることを勧めるぞ。

>>730 オニオンとカシス
…………そうか。…………綿詰、貴様最低だな。
……………今回はそこまでしないと思っていたが……綿詰、貴様最低だな。

…まあとりあえず、元に戻ってよかったな。貴様もベスビアナイトを使ったのか?
私はこれからユイに治してもらうところだ。何やらユイが元の姿に戻った私に用があるそうなのでな。

遊園地に一緒に行くことになったのだが…やはり今回も何かプレゼントを用意しておくべきなのか?
…いや、貴様なら異性の扱いに慣れてそうだからな。
前回も世話になったが…今回も何か助言があれば嬉しいのだが。……む、頼りすぎないほうがいいだろうか。

黙れ綿詰。海に沈め。
いや、貴様の軽さなら浮かんでしまうな。
何か重いものにくくりつけて沈めるか…いや、貴様を海に沈めたら海が汚れてしまうか。
…よし、灰になれ。布一切れも残らぬように燃え尽きてしまえ。
そんな邪な考えをもつ綿詰などこの世から消え去ってしまえばいい。

…む、綿詰ごときに少しだけ本気で対応してしまった…なんたる不覚……。

750 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/04(Sun) 01:04
>>731
恋人……恋人、か。
……………アシュレイ……。

――ゴホン。

探偵も、ということは…怪盗の方はすでに皆恋人がいるのか?
ユイにも? キースにもか? …まさか、ドールまで!?

ユイはまだわかる。あの年頃ならば恋の一つや二つ、あるだろうからな。
キースもありうるな。あの容姿であの性格だ。…怒っているときの奴は少々アレだがな。
しかし…ドールは……あの仮面人形が恋をするのか? ……全く想像できん。
…いや、もしかすると仮面人形ではないほうの奴には恋人がいるのかもしれんな。
まったく…二重人格とは面倒なものだ。

>>732 >>734
×…か。

む? >>732、貴様の言う二人は…すでにコンビを組んでいると思うが…。
そうだろう? いつも二人で此処に来ているし、事件に当たるのも二人のようだからな。

…百合? ユリとは…花の名、だな。
なかなか素敵な花でな、花にはあまり詳しくないが…私の好きな花の一つだ。
有名なのはやはり白いユリだろうか。ピンクや黄色のユリもあるな。

…ところで、奴らとユリがどうかしたのか?
奴らとユリの花はあまり似合う気がしないのだが…。
…む、もしや奴らに花束でもプレゼントするつもりなのだな?
アルファのほうは何が好きかはわからんが、リカはサボテンが好きだと聞いた。
ユリの花よりもサボテンを渡したらどうだ? 喜ばれるかも知れんぞ。

>>736 サラと…ふむ。
つまり、私が今まで話していたのが「ヒトミ」という者の精神で
貴様が「サラ」の精神、というわけだな。
…しかし、どちらも『サラ』…か。ふむ。

たしかに貴様と話すのは初めてだ。だが、あらためて自己紹介…はせずともよいだろう?
うむ。こちらこそよろしく頼む。

く、くろー…ム? こすぷれ……む…何かのキャラクターの格好をしている、ということか。
…ジャパニーズカルチャーは奥が深いな。

アル湖バレーノ? 何かの組織の名だろうか。
………む、むぅ。複雑だな…。……漫画の話、だったな? ……今度ジュンに訊いてみるとしよう。

む、ヒトミ…か。
ツンデレではない? そうか。…ツンデレというのもよくわからんな。
そっけないという意味ではないのか。

うむ! 美味なものは多くの者が楽しまなければいけないからな!
貴様に教えるのであって、ヒトミに教えるつもりで教えるわけではないから借りが云々などと
面倒なことを言うなと奴に伝えといてくれんか。
奴の「貸し借り」の基準が私はよくわからんのでな。

>>740
む、ジャパンの有名な口説き文句…だったな。

なんでも夜景の美しいホテルのレストランでワイングラスを片手に相手の瞳を見つめながら言う文句だそうだが…
ジャパンではどうやらそれがロマンチックな口説き方、とされているらしいな。

ジャパンの知り合いがな、前にそう言っていたのだ。
ともに食事をしていたら急に女性の口説き方が云々と力説をされてな。

…そういえば、今度ゴーコンとやらに参加しろと言われたな。
……ゴーコンとはなんだ? 何かのコンテストか?

奴が酔いつぶれてな…ゴーコンの意味を教えてくれなかったのだ。
まったく……私より酒に弱いくせに「ヤケ酒だー!」とか言って無茶なペースで飲むから悪いのだ!

751 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/04(Sun) 01:05
>>741
私の相手? ユイ?何のことだ?

…ああ、仕事で組むパートナーということだな?
此処に来ている怪盗の中でなら私は誰と組んでも構わんぞ。
――仮面人形以外ならな。

……アシュレイ…っ!
………さて、どうだろうな。
彼女とは一度終わったのだ。「もう一度…」なんて言える立場ではない。
今更付き合うなど………彼女に迷惑だろう。
…………これ以上彼女に迷惑をかけたくないのだ…。

な…っ、貴様も私を馬鹿にするかっ!
何なのだ貴様らはっ! 私を「テディのくせにww」と貶すのが貴様らの間で流行っているとでもいうのかっ!!
たっ、タンポポ野郎? ヘタレ!? 
貴様、私を貶すのもいい加減にしろっ! 怪盗を怒らせると怖いのだぞっっ!!

>>742
付き合う? 私とユイが?
…いや、ありえんだろう。何を言っているのだ貴様は。

名無し、貴様はユイの私への態度を知っているのか?
奴はな、私の嫌いなものばかり押し付けてくるし、仕事はいつも邪魔をするし、
私が困る姿を見て楽しむようなそんな奴なのだぞ!?

…ま、まあ映画鑑賞の時はな。少し丸くなっていたが……。

と、とにかく、だ。奴が私のことを好きなはずないだろう。
少なくとも、異性とは見られていないだろうな。
大方、面白い反応を示す玩具か暇つぶしの相手、よくても同業者くらいにしか思っていないだろうな。

…………そうだろう?

>>743
む、そうだな。
「こうなってほしい」「こんな展開がみたい」等と思ったら遠慮せずにどんどん発言したまえ!
必ずしも貴様らの希望通りになるかはわからんが、可能性は無きにしも非ずだ。

…ただ、あまり期待しすぎないほうがいいだろうな。
希望通りにならなかったからといって怒らないでくれたまえよ。
他人を自分の思い通りに動かすことなど不可能なのだからな。

む、×か。
ふむ、私とキースのコンビに…オニオンとサラのコンビか。

なかなかいいのではないか? 奴となら仕事もスムーズにこなせそうだな。
オニオンとサラも意外と息が合いそうだ。綿詰もいるからトリオになるのだろうか?
まあ、探偵どもがどんなふうにコンビを組んだところで、私を捕まえることなど出来ないがな! ハハハハッ!

もう10月か。10月と言えば…ジャパンの行事ではないが、ハロウィーンがあるな。
子供たちは仮装をし、街中を歩きまわって「トリックアンドトリート!」と言って家々を訪問するのだ。
む、ジャパンでもハロウィーンは行われているのか?
………ジャパニーズは随分と行事が好きなのだな。

トユーヤ…まだ忙しいのかもしれんな。
気長に待つしかあるまい。うむ。

752 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/10/04(Sun) 01:05
>>744
好きな人……。
……………………。

…む、すまない。考え事をしていた。
で、なんだったか。 好きな人に言ってほしい言葉…だったな?

……言ってほしい言葉、か。
言葉は要らん。それよりも心がほしい。
どんな言葉よりも、その者の心が貰えれば…相思相愛になれれば、それこそ一番嬉しいことだろう?

………言葉の代わりにもうひとつだけいいのなら、

……その者の隣にいたい。

誰にも、何にも、邪魔されず…その者と共にいる時間をゆったりと過ごしたい。

………なんてな。

怪盗が…私ごときが――こんな大層な願い、叶えられるはずがない。
…フッ、高望みもいいところだな。

>>745
ふむ、タイトル名か。

たしか、誰かがこの場所の「探偵VS怪盗」以外の名前を考えようと言いだしたのが始まりだったな。
未だ名無しからは名前の案が出てこないが、ユイが例として一つ考えたようだな。

「Fancy Dectet」だったか? ふむ…なかなかよさげな名だ。

む、略す? そうだな、やはりそんなところだろう。

Fancy Dectet…タイトル名の候補の一つだな。

名無しもどんどん発言してくれたまえっ! 頼んだぞっ!

>>746 ……貴様は。
……キースを探していた奴だな。あの時の。
双子だったか。たしかに…言われてみればよく似ている。
たしかキースが探している者の名は……そうだ、ユーセー。貴様はユーセー、だな?

む、何故奴を演じているのだ。
そんな下手な演技、見ているこちらの方が息苦しくなってくるぞ。

…素で話したらどうだ? 別に私の前だけでも構わん。
貴様がまだ「キース」を演じるのならそれもまたよかろう。
貴様らの事情など私には何の関係もないのだからな。

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/04(Sun) 02:11
オレは今ルーブル美術館に潜入している
ここは高価な美術品が沢山あるからだ

だが、警備が厳重で迂闊に手が出せない、どうすればいい?

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/04(Sun) 12:22
トリックアンドトリート違うww
トリックオアトリートwww

755 名前:? ◆3iO11XcU 投稿日:2009/10/04(Sun) 14:24
…………………………………………
…此処ら辺に仮面を付けた男がいるって聞いたけど知ってる…?
あっ!名乗り忘れたね。僕はこういうものだよ。

私立探偵
…………(文字がかすれて読めない)

…ごめん名前がかすれて読めないか…。
じゃあ改めて僕の名前は …ん?誰か来るみたい。
仮面君かも…見られたらヤバいね…
じゃあもう行かないといけないから、
一様「もう一人のジャック」とでも名乗っておくよ。
じゃあね…
タッタッタッタッタ

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/04(Sun) 22:37
ジャッキーとキースンってどんな声?誰に似てる?

757 名前:キース & ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/10/05(Mon) 00:25
只今……前にも言ったけど、ちょっとカリブ海まで宝探しに行っていてね。
代わりに、僕と顔はそっくりだけど違う人が来てくれていたみたいだけど……バレバレだったよね?

『…演技がド下手なのは自覚してる。今度入れ替わる時までには研究しとくか……』

あー…ほら、そんな所で一人寂しく反省会してないで、
こっちに来て自己紹介してよ、お兄ちゃん。

『分かったよ……これ終わったら一旦帰るぜ?』

名前:ウィリアム・リデル
性別:男
年齢:20歳
好き:発明、酒、本、情報収集、音楽
嫌い:煙草、悪逆非道な物事、綺麗とは言えない様な物
容姿:黒と藍色の混じった色の肩くらいまでの髪。双子だから、顔はキースとほぼ同じ。身長は177cm。
性格:キレると結構荒っぽくなるが、普段は温厚で悪戯好き。反面、冷静な部分も持ち合わせている。
備考:キースの双子の兄。父親譲りの才能(商才、情報収集能力、等)を持つ。武器も扱えるが、体術の方が得意。

『……こんな所か? これから宜しく頼むな…。
それじゃ、又改めてお邪魔させて貰うぜ?』

……はい、お疲れ様。気を付けて帰ってね?
じゃあ、僕は久々にお返事を始めようかな…。

>>716
……言われてみれば、僕達の方が目立ってるかな…?
怪盗は華やかな職業だから仕方のない事だろうけどね…。
ごめん、半分冗談だよ……そうは聞こえないって?

そうだな、多分…テディの意見も一理有ると思うよ。
怪盗が主役か……でも、確かに此方側がちょっと少ないよね。

怪盗の人、他にももっと来てくれたら良いんだけどな……楽しくなるのに。
僕の知り合いの人達も来れば良いのになぁ…。

知り合いの怪盗さんには面白い人が多くてね…。
探偵やりながら怪盗してる人とか、脱獄の名人とか、
変装の技術が物凄い人も居たな……。

今でも十分、探偵さん達には対抗出来るけど、此方側がもっと増えれば、更に心強いよね。

>>718
これは…アリスで答えた方が良かったかな?
まあ、僕でも大丈夫だよね……。

探偵さん達でか……そうだな、例えば…。
オリオン君とサラ嬢辺りはどうかな?
オリオン君は結構紳士的な所も有ると思うから、
サラ嬢をしっかりエスコートしてくれると思うんだけど……。

他にも…例えば、ヤマト君とリカ嬢だったら…何だか元気爆発な二人になりそうかな……?

……案外、探偵と怪盗の組み合わせも良いかも知れないね…。

758 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/10/05(Mon) 21:00
この間…元に戻ってからですけど、とある怪盗さんと対峙したんです。
その時に、風邪でもひいたのか?って言われちゃいました…。
その人は、瞳ちゃんのファンだったみたいで…瞳ちゃんに代わったら、安心されちゃいました。

…まあ、その人…瞳ちゃんに捕まっちゃいましたけど…。

>>674
気になりますよね、それ…。
私が思いつくものと言えば、公園や河原のごみ拾い、バスなどでお年寄りに席を譲る、など…子どもでもできるようなことばかりですけど…。

それ以前に「良いこと」の基準ってどこなんですか?
バスなどでお年寄りに席を譲るにしても…自分で年寄りだと思っていない人に席を譲ると、「まだ年寄りじゃない!」って怒られそうですし。
…ごみ拾いは、まぎれもなく良いことでしょうけど。

>>677 塚本さん
私は、桃色…ですか。結構好きですよ、桃色。
女の子らしい…?可愛い…?そうですか?

塚本さんたちへの態度…は、瞳ちゃんのことですね。
ごめんなさい。今まで瞳ちゃんが失礼なことを言って…。
多分もう、勝手に入れ替わることはない…と思いますよ。

>>680
ふぇ…?持ち物検査…ですか?
…学校みたいですね。…いいですよ。

【持ち物】
・財布
・懐中電灯
・手帳
・筆記用具
・方位磁石
・三叉の槍(お姉ちゃんに持たされた)
・スタンガン(護身用)
・ハンカチ
・ポケットティッシュ
・腕時計
・文庫本(移動中などの暇つぶし用)
・トンファー…?

…って、え?今、持ってきた覚えのないものが…。
ひ、瞳ちゃん!!何処でこんなもの手に入れたんですか!?
と、とにかくこれは、私の物じゃありませんからね!

>>688
そうですね…。
早く、皆さんが元に戻ることを願っているんですけど…そんなに簡単にはいきませんよね。

…尤も、テディさんはもうすぐ戻りそうですけど。

今沢さんと助手さん、山田さんの3人も、早く元に戻れるといいですね。

>>692 キースさん
えっと…まだあまり詳しくないので、調べてみますね…。
…へー、こういう能力なんですか…。

ヒソヒソの実って、動物と会話ができるようになるんですね。
本当に動物と会話ができれば、被害者さんのペットからも証言が聞けるってことですよね?…まあ、事件なんて起きない方がいいんですけど…。

ニコ・ロビンの能力の実って、ハナハナの実っていうんですね。初めて知りました…。
もし本当に、お姉ちゃんにそんな能力を与えたら、面白がって使って、大変なことになりますけどね…。

>>693 ジャックさん
えっと…瞳ちゃんは、今まで怪盗さんたちと話していた方の人格です。
今までは、瞳ちゃんが勝手に入れ替わっていたんですけど、二人の意志で入れ替わることができるようになったんです。

…えっと…瞳ちゃんが、「――とりあえず宜しく…って言って」って言ってます…。

>>697
怪盗白百合さん…ですか?
それって、キースさんの通り名…でしたっけ?

…あ、やっぱり双子の兄弟の人ですか。キースさんと、どこか似てるなって思いましたから…。

キースさん…さっきまでいたんですけど…。
…というか、あなた誰ですか?

…あ、ちょっと待っ…。
…行ってしまいました…。

…結局あの人、誰だったんでしょう?キースさん関係の人っていうのは、わかるんですけど…。

>>702
トレス…ですか。
私もお姉ちゃんも、勿論お兄ちゃんも、できませんから…誰か作ってくれるといいですね。

誰が有名か、私にはわかりませんけど…。

えっと…一旦切ります。

759 名前:朝霧 沙良&瞳 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/10/05(Mon) 21:03
>>703
いいですよ。
自分が悪いと思ったから、謝ってくれたんでしょう?
…まぁ、謝ってくれれば何してもいいってわけじゃありませんけど…。

あ、今沢さんがとったんですよね、>>700
…そういえば、今までは誰がとっていたんでしょう?
えっと…今までの100単位をとった人は…。

>>100:名無しさん
>>200:名無しさん
>>300:名無しさん
>>400:塚本さん
>>500:名無しさん
>>600:私

わぁ…名無しさんの確率、高いですね。
…って、あ、私、>>600とってたんですね。気づきませんでした。

次の>>800は、だれが取るんでしょうね…?

>>705
あ、はい、どうぞ…。

…?あの名無しさんは、何のためにここに来たんでしょう?
…質問をした帰りだったんでしょうか?

>>706
あ、そういうことは、オリオンさんが詳しいんじゃないですか?
私は、詳しくないので…答えられません、ごめんなさい。テディさんが言っているのは合っていると思いますよ。

…お姉ちゃんも、知っていそうですけど。

>>708
あ、そんなことを言ったら…。

――何言ってるの?勝つのは僕と沙良だ。君じゃない。

…瞳ちゃん、負けず嫌いなんですよ。
だから、そんなことを言ったら、勝手に入れ替わってしまうんです…。

>>709
…あ、そうですね。でも、確か山都さんは9月9日が来る前に休みに入ったと思うんですけど…。
だから、気付いていても気付いていなくても、お祝いはできなかったと思いますよ。

でも…山都さんが帰ってきたら、復帰祝いと1か月遅れのお誕生日祝いをしましょうか。
どう思います、名無しさん?

>>716
ですよね。
怪盗さんたちのキャラ的に仕方がないんじゃないですか?

だって、テディさんと塚本さんは…今話題になってますし(恋愛的に)。
ジャックさんは…アレですし。
キースさんは…アリスさんになったり双子さんが出てきたりしてますし。

対して私達探偵は、あまり大きな話題がありませんし…どちらかというと、怪盗さんの方がよく来る気がしますし。

探偵の中でも、誰か恋愛関係になったり、何か大きなイベント的なことがあれば、目立つんでしょうけど…。
誰か、イベントみたいなこと起こしてくれませんかね…?

…え、私ですか?無理ですよ…。
此処にいる人以外の探偵さーん、私達と一緒に、名無しさんとお話しませんか?
できれば目立つ人や、フラグと立てるのが上手い人、来てください。
…勿論、それ以外の探偵さんも大歓迎ですけど…。
…あ、怪盗さんでも、此処が盛り上がるのは嬉しいので、大歓迎です。

>>718
ふぇ…れんあいふらぐ…ですか?

…要するに、誰と誰に恋愛関係になってほしいかってことです…よね?
それなら…えーっと…。
…山田さんと今沢さん…なんてどうですか?
付き合ったら多分、とても初々しいカップルになると思いますよ…助手さんの毒舌の餌食になるでしょうけど。

>>721
ちょ、ちょっと、名無しさん!事件なら私達探偵に任せてくださいよ…。
事件を、その「グーグルさん」に任せたら、私達の仕事がなくなってしまいます。

…第一、「グーグルさん」って誰ですか?同名の検索サイトなら知っていますけど…。

今日は、ここまでにしますね…。

では、Arrivederci.

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/06(Tue) 18:20
アシュレイキャラハンにもサーカス裏で名前がでてきたキャラのキャラハンにも来てほしいぜ

でもいくら待っても来なかったら…テディがやってくれるんだろうか

ところでつーたん。
前にファントムフォースにスカウトされたっていってたけど、
スカウトしてきた人の顔とか名前わかる?雰囲気とか声とか、そういうのでもいいから。

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/07(Wed) 05:00
探偵と怪盗がここにいると聞いて、やってきました。

762 名前:ジャック・ドール+部下H ◆3iO11XcU 投稿日:2009/10/07(Wed) 06:54
じゃ今回も『短いけど』答えていくぜ。…ってお前どっから入ったんだ?
つーか短い言うな。
『だって短いじゃん』うっさい
『俺もお前ぐらい剣術うまいじゃんお前に勝ったことあるし倒せるよお前位』1勝99敗な。
『黙れ。バーカ。大体お前ズルばっかじゃん。』
ズルも作戦のうち。っとそろそろ答えるかな

>>708
…雑魚選手権で?『…おい、それは流石に名無しに失礼じゃね?』
いいのいいの『よくねェだろ…』

>>725
あぁ、ありがとな
でも>>707での>>703への答えに書いてある通り、取ったのが「壁(今沢)」だからな。
素直に喜べない。すまんな。

>>727
それ以上騒ぐな。『死にたいのか』
あいつに見つかりでもしたら。『オーこわ』
だから『騒ぐな』

>>740
カンパーイ(と言って顔にかける)『おいおい駄目だろそれは』
いいんだよ。馬鹿は懲らしめないと『良くない!!』

>>744
『………………………………………………………………………………………』
おい、黙るなどんな質問だ?俺が答える!!
……………………………………………………………………………………………
『お前も黙るな…』お前もな…

>>753
『警備を消せとか言うなよ』俺はもう殺しはしねぇよ、
警備を消せなんてどうどうと言えるのは、あいつら位だ。
だから『だから?』手を出すな初心者が『えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ』
何がえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇだ。『だってお前が手を出すなって言うから』
…『…』

>>756は今は答えられないんでパス。

『あのさ』なに?
『お前の偽物が予告状を出してるんですけど』あ?偽物?見せてみ。
    本物                偽物 
 明日の0時に、            明日夜2時に、
 黒ダイヤをいただく         赤き宝石をいただこう
 せいぜい抵抗するんだな。      抵抗したら殺す
 ハハハハハハハハハハハハ      分かったな
    ジャック・ドール       ジャックドール
『だどうする?』とりあえず殺しは阻止する。後はどーでもいい。
『そう。あと変な奴がうろついているぞ(>>755の?の事)』ほっとけ。
『…分かったじゃなそろそろ行かないとヤバいし』あぁじゃ俺も行くかな。
 じゃな ふぁぁぁぁぁ ねみぃ

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/07(Wed) 17:25
なんでジャッキーは人殺し止めたんだ
邪魔な奴は全員消せばいいだろう

適度にやっとかないと腕が鈍るぞ。

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/07(Wed) 22:45
若干過疎ったか?

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/08(Thu) 02:17
キャラハンが来る頻度が少なくなったからじゃないか?

質問たまってる人多いし、今までの流れがちょっと速かったし…
今はこのペースでも十分大丈夫だと思う

766 名前:ジャック・ドール+部下H ◆3iO11XcU 投稿日:2009/10/09(Fri) 07:09
『やっと偽ジャックの正体がわかった。英国出身のジャックの最初の部下であり
最初の裏切り者。部下001通称ファーストだ本名はたしか…』
…ファウストだ。
『!!何時の間に!』最初からいたぞ。『忘れてた』はぁ!?
『…でジャックの部下での実力者はH、T、ファーストだ、しかも最高クラスの
人殺し。かなうものは人殺しやってた頃のジャックぐらいだ。』
いやもう一人いるな。『誰だよ』
部下000通称0(レイ)。いやこっちの名前のほうがわかるか
糸使いの零(ゼロ)だ。顔も分からない。本名も居場所もわからんが分かることは
1つだけある。0は髪が白く声は死のノートっつうアニメのNっていう奴に似てて
性別は不明。俺を殺しかけた。
ファーストは金髪ででかいはさみを使う、そしてなによりも無意味な殺しと血が好きで
殺した人の名前で我は神って言った馬鹿だ。声は死のノートのMっていう奴に似てる。
俺も殺しはしてたが、無意味な事はしないし、被害は最小限にしたつもりだ。
『で今はレイは?』しらね。改心して何処かでなんかやってんだろ、多分。
『でもファーストって警察に捕まってたよね。』俺が助けた。
『脱獄を手伝ったのか?』違う、警察のお偉いさんをチョチョチョイとね
後あいつは警察が捕まえたんじゃない。髪の白い私立探偵に捕まったんだ。
『そいつもしかして…レイ?』違う…と信じたい。
『でもレイじゃなきゃ此処には来ないぜ』此処に来たのか?
『多分、うろついてるやつじゃないか?(>>755)』違う…はず。(違う…違う…違ってくれ)
『…(俺だって違っててほしい。)』…じゃあな…『…じゃな…』

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/09(Fri) 10:40
みんなこいよー!!!

768 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/10/09(Fri) 17:07

久しぶりー!!
みんな元気だった?
じゃあ早速溜まった質問に…

>>764-766
ほらっ!きてあげたじゃない!!
何日も姿見せないで何やってたんだって?仕事に決まってるでしょ!
ゆいだって暇じゃないの。女子高生もやんなきゃダメだし、大変なんだから!

――………まぁ、しばらく来てなかったのは反省してやらないでもないけどさぁ……?
待たせちゃってごめんね。9月中に追いつくっていうも目標も達成できなかったし…。
よーし!じゃあ、今日中に全部の質問に答えてやるっ!

…あーー!今『無理だろw』って思ったでしょ!? ひっどーいっ。
ゆいの集中力なめないでよねっ。やればできる子なんだから!!
よーし…じゃあ、もしもゆいが一晩で追いつくことができたら、名無しくんに土下座させてやるっ!
『疑って申し訳ございませんでした、ゆい様』って言って土下座してよね!ついでにお宝も用意すること!!
へっへっへー見てろぉ、名無しくんめっ!!

>>679 >>681 >>694
最近その「フラグ」って言葉、名無しくんよく使うよねー。
でもさ、フラグってアニメやゲームのキャラクターに使う言葉じゃないの?
ゆいたちはキャラクターじゃないけど使えるの?じゃあ名無しくんにも使えるの?

あ、質問ばっかしちゃってごめんね。ゆいフラグとかよくわかんないからさぁ。
ここに来てから初めて知った言葉だもん。
この先ゆいたちをモデルにしたアニメや漫画なんかができたら「フラグ」とか使うのかと思ってた。
そっかー。フラグって3次元の人にも使える言葉なんだねっ!
ゆいたちは何も意識しないで生活してるから『これは○○フラグだな』って言われてもわからないけど…
名無しくんたちが楽しんでくれればいいやぁー。あ、だからって過度な期待はしないでね?

>>680
前にも仕事道具を見せたことがあったよね!
やっぱりゆいたちが普段何を持ってるか気になる?
じゃー…みんな見せてるし、ゆいも見せちゃおーっと!

・携帯電話          
・ハンカチ/ティッシュ
・財布
・化粧ポーチ
・手鏡
・香水
・ウォークマン
・家の鍵
・筆記用具
・ファッション誌
・細長い箱

あとあとー………へ? 怪盗らしい物?
普段はただの女子高生だもん。
通学鞄にはこんなもんしか入れてないよっ。
学校でホントの持ち物点検された時にナイフとか出てきたら危ないでしょ?
教科書?ノート? 全部学校に置いとくものだよー!
ゆいは天才だから家で勉強しなくていいんだもーんっ。
ま、怪盗としての持ち物だってなんもないっちゃないけどね。
武器だってほとんど何も持たないし……。
ん? この細長い箱?これはねー……ほら、これこれっ!

つ【ムーンストーンのネックレス】

前みたいにルパンもどきにいつ盗まれるかわかんないし――
べ、別にいいじゃん!好きな人から貰った物を肌身離さず持ってたってっ!

…〜〜〜〜!!(自ら『好きな人』とか言ってしまったことに照れて赤面する)

うぅ…やっぱ誰かを好きになるって性に合わないなぁ…。
惚れられるのは慣れてるけど、惚れたのは初めてなんだよぉ。
しかも初恋がおっさんって…女子高生としてどうよこれ……。
お昼休みに屋上でお弁当とか、放課後デートとか、青春イベントの大半スルーしちゃいそうだよね。
………ええぇーいっ!その分大人のデートいっぱいするもんねー!もう開き直ってやるっ!

大人の………デート…。〜〜〜!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)