掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

436 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/12(Fri) 21:40
>>388
(ローラ)
くるるんはローラのお助けさん。
映画でも有能でした…
くるるんがいなければどうなっていたか…

わたしは動画作れます。iPhoneで撮影すればすぐに。
編集ソフトでちょっと編集してアップロード!
SNSなんかで載せたりローラもやってみたら?

まぁどっちかっていうとアスカみたいな女の子が近いかもしれません。
まなつをチンピラから助けたりして…。
リモート会議流行ってますね。
ねこが通り過ぎたり子供がでてきたり…
対面や音声だけとか文字でやりとりできます。
あすみも顔が広いです。

銭湯巡りはたのしいです。サウナもいいですね。
ローラはサウナ知ってる?ロウリュとか。
わたしもあすみもおふろ好きです。
夏はハッカ油をいれたり寒くなったらゆずとか菖蒲とかいれたり…

次回はグランオーシャンにプリキュアたち… トロピカる部?でいくみたいですね。
咲ちゃんは置いてきぼり
未来の女王は頑張ってください。
わたしにはあすみがいます。ヒーリングアニマルもいます。
さんごとローラと人魚たちでおしゃれのお店を開くと賑わいそう。

さんごのおしゃれも表情も豊かです。みのりも笑顔がすてきです。
バスソープもあげます。泡風呂で遊びましょう。アヒルのおもちゃもどうぞ。
ウェーブは美容室です。眉毛を整えたり描いたりして顔そりなんかもしたり…
あすみの髪にも似合いそうです。
美容師ラテ、美容室でやることは一通りできます。髪を染めたりカットしたり
編んだり結ったり盛ったり…。シャンプーとかもします。

映画ではスノーボウルの歌とかシャンティアの歌とか良かったですね。

コロッケのうたはYoutubuにあります
ttps://youtu.be/7OUlduFcG3U

わたしの声も可愛いですか?うれしい!

437 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/12(Fri) 21:42
>>391
(ローラ)
プレミアムトロピカルメロンパンいただきます。
はぐはぐ…
年齢は14歳… よろしくおねがいします

438 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/11/12(Fri) 22:02
それじゃあいこう〜っ!!

>>427
うん!よろしく!ここでも思い切りトロピカっちゃうよ!
本当人気があってにぎやかな場所だもんね!
それにとってもいい先輩たちもいて勉強にもなるなあ〜。
プリキュアオールスターズっていうタイトルにぴったりだね!

>>428(ひかる先輩)
はじめまして星奈ひかる先輩!本当にキラキラ輝いてる人ですね!
はい!わたしが夏海まなつです!キュアサマーに変身します!
ひかる先輩は宇宙へ行ったことがあるんですよね!?すっごくトロピカってます!
そうですか、キュアスターに変身…スター☆トゥインクルプリキュアのリーダーですよね!
あっ、わたしたちのことご存知でしたか!トロピカる部のことも?さすがですね!
これからよろしくお願いします!次回わたしたち、ちょうどグランオーシャンへ行くところなんです!
あっ、トロピカルメロンパン食べます?たっくさんもってきちゃいました〜。

>>429
いい!それ!ぜひひかる先輩と「キラやば〜っ☆」と「トロピカってる〜☆」でコンビにしよう!
意味はだいたい同じだもんね!本当にひかる先輩とは気が合いそうでうれしい!
あとはみのりん先輩とあすか先輩もここへ来てくれたらうれしいなあ〜。
みんな思い切りトロピカれ〜っ!!

>>431(はな先輩)
はじめまして〜っ!HUGっと!プリキュアの野乃はな先輩ですね!
キュアエール…元気のプリキュアですか!トロピカってますね〜!
わたしも元気ですが、はな先輩みたいに元気を誰かに分け与えることができる人はもっとすごいです!
そうです!今一番大事なことをする…それがトロピカる部!
部員はわたし、ローラ、さんご、みのりん先輩、あすか先輩、くるるんですよ!顧問は桜川先生!
もっちろんです!グランオーシャンへ行けるということでワクワクドキドキしてます!
お近づきのしるしに食べます?トロピカルメロンパンです!おいしいですよ!

>>432
風鈴アスミ先輩…すっごくきれいで素敵な女性だよね〜!憧れちゃう!
うん!会ったことあるよ!あれはヒーリングっどプリキュアの最終回!
わたし、いきなり思い切り落ちてきたんだよね!びっくりさせちゃったかな〜?

>>433
うんっ!わたしは元気でいつもトロピカってるよ〜!!
でもこの間は、ちょっと落ち込んじゃったなあ…やる気パワーをローラに代わって回収しようとしたけど、
結局できなくて…みんなの足を引っ張っちゃった…あれは反省しなくちゃね…。
でもそんなのわたしらしくない!今後もがんばるよ!

ラテ、さあや先輩、アスミ先輩、えみるちゃん、さんご、ローラにはあとで挨拶するね〜!

439 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/12(Fri) 22:04
>>393
(はな)
こんばんわはな!
ボノロンなくなってた…
緑のGOOでみれるので読んでみましょう

あすみがレスするの大変そう
ヒトが増えてるから…
わたしは普段アスミに抱っこされて移動してますね。

はぐたんを、立派な赤ちゃんを産みましょう。
わたしの目が魅力的… めぢから!
アスミは美人さんです。
キュアエール、さあや、えみると仲間なんですね。
ここではみんな仲間です作品の枠を超えて時を越えて
雰囲気が好きなんですね最初はひかるやさあやとあすみだったけど
随分にぎやかになりました。
テアティーヌを越えて地球をお手当してヒーリングガーデンを護らないと
あすみは中身はまだまだ見た目ほどではありません。みかけは大人なりたてです
ハタチっヤツです。
はなのこともあすみとわたしで面倒みます。えへん。
ヒーリングガーデンではみんなでいろんなことを学んでいます。
あすみといっしょに。
はなはトロピカル〜ジュ!プリキュアの映画みましたか?

ケーキいただきます。余り物でもうれしいです。
祝ってくれてありがとうございます。
女王にちかづくのです。

440 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/12(Fri) 22:07
>>397
(あすみ)
あすみがわたしの誕生日を祝ってくれるなんて感無量です。
日記に書き残してるんですね・
あすみがご馳走や贈り物をくれたりするなんて…
感激です。

441 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/12(Fri) 22:12
>>400
(ひかる)
ひかるもお誕生日祝ってくれてありがとうございます。
大人になったひかるです。
ttps://dec.2chan.net/up2/src/fu519437.jpg
綺麗でカッコいいですね。

442 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/12(Fri) 22:31
>>417
(えみる)
こんばんわえみる
オトナになったら20歳以上なんですね。
ルールーは子供で逆の立場になりますね。
大人になれば性の話しとかできますね。
はなのほうが先にママになりますね。
高校生になってまなつがギャルになってるなんて…

VOCALOIDは誰がすきですか?

任天堂とかカゴメとかトヨタが有名ですね。地方に本社。

NHK+は操作は慣れれば簡単だけど実際に使ってみましょう。

テキシコーなんかおもしろいです。

コレナンデ商会は録画すれば簡単にみれます。
HDDをテレビにつなげればカンタンです。

期待されてるんですね。えみるも立派な女性になれるといいですね。

えみるも映画を見たんですね。
エミルの感想たのしみにしています。

ルールーには首飾なんていかがでしょう。小さいルールーならビーズアクセサリーとか

443 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/13(Sat) 07:29
>>420
(さんご)
おはよう さんご!
アナと雪の女王みてます オラフが可愛いだよね。
ミラベルと魔法だらけの家?
来週はアナと雪の女王2完結編楽しみですね。
そうだよ いろんな番組をみてるんです。
舞妓さんちのまかないさんとかおさるのジョージとか
土曜日の朝NHKで放送してるんです。
さんごも映画をみたんですね。映画で一位に?すごいですね。

クジラの骨やひげはゼンマイとかに使われていたのです。

みんなそれぞれいい匂いがします。ラビリンも。
アスミは妹だと思ってます。
スーパーカブっていうアニメ、漫画、小説があるんです。
オートバイに乗る話しなんで。
その中の椎ちゃんの妹が大きいの。

有料イラストサイトFANBOXとか月500円とかですね。
noteというサービスがあるの。
後回しの魔女ってきくと黒魔女さんが通る!!を思い出します。
BlogもTwitterもInstagramもあります。
Youtubuや個別ラジオ、PodcastとかTik tok使う人もいます。
えりかの絵今度みせましょう!
ハートキャッチプリキュアは活躍してましたね。
成長した姿も絵をどこへやったか忘れました。それぞれキレイな女性に描かれてました。
プリキュアスタッフの描いたので自然ですね。
つぼみ、えりか、いつき、ゆり、ももかの成長した姿
つぼみは番組でも綺麗になっていきましたね。
わたしが人間になったら綺麗な姿でしょうね。抱きしめたくなる?痛くしないでくださいね?
化粧せっけん透明なせっけん昔いっぱい家にありました。
ttp://www.eco-branch.jp/cn16/corner154/egao.html
松の樹液せっけんです。 草の汁はイグサみたいな植物を切ると汁がでるので
それで髪をととのえるのです。
わたしたちの洋服や着物は審査がされるのです。格好良くみせたいですね。
さんごも大好きビスケット!画伯になれるよ。
スポーツウェアに着替えてリングフィットアドベンチャーとヨガで汗をながすんです。
iPhoneとAppleWatchとアプリケーションのヘルスケアで身体の状態をおしらせと記録。
iPadで見てもいいし…
ttps://note.com/keiichiarawi/n/nebf1429ad0fc
noteってこんな感じ…
おしゃれ大好きヒーリングアニマル!みんな可愛い!
アスミはよく食べる。ブラックホールです。こてつくんの人みたいにずぞぞ!
漫画のトロピカル〜ジュ!プリキュアは買っておきましょう。
かげきしょうじょ、渡辺さらさが主人公です。
カトリーエイル・レイトン、アニメで1年くらい放送してます。
カトリーエイル・レイトンの推理や性格がすきです。
ぬいぐるみや小物をあつめちゃいますね。手作りのねこのぬいぐるみと寝ています。
ttps://dec.2chan.net/up2/src/fu520405.jpg
ヨガのインストラクターがアロマオイルで香りを部屋にただよわせたり
背中とかのツボをおされて気持ちいい。寝てしまうことも。
ttps://twitter.com/aichidoughnut
八十亀ちゃんの作者

わたしの誕生日祝ってもらってうれしいです。
女王になるため健康に生きていきます。

444 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/13(Sat) 07:36
>>426
(まなつ)
どうぞどうぞ
まなつ ばかうけとラッシーをウェルカムにどうぞ
ローラもさんごいます。
ひかるがこのスレッドを取り仕切っています。

445 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/11/13(Sat) 14:28
みなさん、はじめましてこんにちは。わたしの名はルールー・アムールです。
HUGっと!プリキュアの一員で、キュアアムールに変身します。
このたびわたしも参加させていただきたく思いまして、ここにやってきました。
どうぞよろしくお願いします、みなさん。
そしてえみる、ずいぶん待たせましたね…。わたしはここにいますよ。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/13(Sat) 14:47
おお、ルールーも…
ようこそ!

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/13(Sat) 15:05
ルールーはアスミちゃんと初対面でしたね(アスミちゃんはミラクルループに登場してない為。時期的に仕方ないけど)

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/13(Sat) 17:36
あとはほまれがくればハグプリ勢揃いか…。(ハリーとはぐたんもだけど)

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/13(Sat) 19:20
はな、さあや、えみる、ルールー、ひかる、アスミン、ラテ様、まなつっち、さんご、ローラ。
これでキャラハンは10人。

※アスミン:キュアスパークルこと平光ひなたが付けた渾名
※まなつっち:同上

450 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/13(Sat) 21:51
>>445
こんばんわ ルールー・アムール
はじめましてよろしくおねがいします。
くいしんぼうなルールーにおでんを作りました。
おなべいっぱいあるから好きなだけたべてくださいね。
アスミと仲良くしてくださいね。

451 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/11/13(Sat) 22:13
>>399
次に活躍される方たちなのでしょうか…?

実際に登場するのはまだ先の話とはいえ
意外とあっという間に過ぎていくものなんですよね。
だからきっとわかるときがくるのではないでしょうか?

>>403(ひかるさん)
はい、それは間違いないでしょう。
やはりお互いの関係がなければたどり着くことはできませんでした。
そしてそれはすべてが解決した今でもなお続いているものですし。

あの時は本当にいろいろありましたからね…。
次から次へと相手しなければならないという状況でしたから。
今思うと倒しきれなかったのも無理はないのかもしれない気がします。

そうですね…それはあったと思います。
何事も1人で突っ走ればいいというものではないという教訓かもしれません。
実際わたくしにも多少とはいえ身に覚えがあるくらいですから。

確かに気になるところですね…。
果たしていったいどんな所なのか、楽しみで仕方ないでしょうね。
きっと素晴らしい場所なのは間違いありませんから。

>>404
わたくしは特にそういうのは…。

とはいえ知識が多少は身についた今ならわかるかもしれません。
最初のうちは読んでも内容が頭に入ってきませんでしたから。
それこそ途中で眠ってしまうこともありました。

>>405(さあやさん)
そうですよね…それはあると思います。
時がたつにつれて変わっていくものもあれば変わらないものもあるでしょう。
そして成長に伴って新たな可能性が芽生える…ということなのですね。

>>408>>440(ラテ)
確かにない日でしたからね…。
そういった時でも楽しみというのはたくさんあるのではないでしょうか。
それこそやりたいことをやるのにはいい機会なのだと思いますから。

いろいろあったのは確かですからね。
やはり思い入れがあるのは間違いないかと思います。

どういたしまして。
喜んでいただけたようで本当に、本当に何よりです…。
もちろん、このことを忘れぬよう日記に記しておきましょう。

>>415(えみるさん)
ありがとうございます。
いつかわたくしもそれに恥じないようになりたいものですね…。
そのためにできうる限りのことはしていきたいと思います。

そうですね…確かにそうかもしれません。
さすがにわたくしの方がだいぶあとに生まれたんですけどね。
ですがお互いに強い関係で結ばれているのは確かです。

そうですね、普段はヒーリングガーデンの様子を見守っています。
ですがいざというときにはあらゆるものを守るために力を発揮します。
そのおかげで最後の戦いでは勝てたようなものですから…。

452 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/11/13(Sat) 22:14
>>419(さんごさん)
ありがとうございます。
確かにその方は役割としては近いかもしれませんね…。
何というか、皆をまとめるタイプなのは近いです。

はい、それにとりついていたものですから…。
おかげでわたくしはまともに戦うこともままならなかったです。
そこに現れたのが…そう、ご存じキュアサマーです。

どういたしまして。それが使命ですからね。
そして確かにわたくしたちが最も苦戦を強いられた相手でしたから…。
ですが皆さんの思いとわたくしたちの心が決め手になりました。

>>423(ローラさん)
はい。それは確かにありましたね…。
すでに話したと思いますがわたくしがかまいすぎたことがありますから。
ですがそこからうまくいったのはそのおかげかもしれません。

もちろんですね…やはり一緒にいたいものです。
それだけ一心同体といっても過言ではありませんから。
それくらい大事な存在なのです。

>>425
おめでとうございます。

2人とも月にまつわる名前を持っているのですね。
果たしてこれは偶然なのか、それとも…。
もしかしたら何かしら波長が合うのかもしれません。

>>426(まなつさん)
よろしくお願いします。
わたくしは風鈴アスミ、ヒーリングっどプリキュアの1人です。

あなたは確か、あの時の…いえ、こっちの話です。
それにトロピカる部の活躍ぶりもよく耳にしておりますから。
チャレンジ精神に熱い方たちだというのはよくわかります。

>>430(はなさん)
はい、そう思っているのは確かです。
わたくし以前にものどかたちからも世話されていましたけどね…。
ラテにかける思いは負けているつもりはありません。

はい、実は過去にあったんです…。
わたくし自身が何なのかわからなくなってしまったものでして。
ですが皆さんのおかげでどうにか立ち直ることはできました。

>>432
そうですね…初めてお会いしたのはあの時ですよね。

思えばわたくしがある事情から手が出せず…。
その際に突然やってきたというのははっきり覚えています。
あとはラテが助けてくれたので何とかなりました。

>>445(ルールーさん)
同じく新たな方ですね…よろしくお願いします。
わたくしはヒーリングっどプリキュアの1人、風鈴アスミです。
そしてラテのお世話役でもあります。

わたくしはある想いが具現化して生まれたという
少々特殊な出自ですけど…ですが今は人間と変わりなく過ごしています。

>>447
いわれてみればそうでしたね…。
その時期はわたくしはまだ生まれてもいませんでしたから。
のどかやちゆ、ひなたとはお会いしていますけどね。

ですがもしかしたらこれからもどこかで会う機会はあるかもしれません。

>>448-449
確かにずいぶん人数が増えましたよね…。

特に「プリキュア」に限定するとそろうのが一番近いですし。
果たしてこれからもさらに増えたりはするんでしょうか?
あるいはもっと前の方が来ることもあるかもしれないですからね。

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/13(Sat) 23:05
記念すべき100人目のプリキュアが誕生するのはいつになるかな

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 01:15
ひかるとしてはスタプリからキャラハン来て欲しいかな?

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 05:20
ルールー、君も来てくれたんだね。
よろしく!!

456 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/14(Sun) 06:04
>>404
そうだよ!わたしが好きなのはSF…スペースオペラだよ!
宇宙を舞台にした冒険物語!
小説じゃないけど、スター☆トゥインクルプリキュアもスペースオペラだもんね!
本っていいよね〜、開くだけで頭の中が楽しい想像でいっぱいになるんだから!
異世界だろうと過去や未来だろうと海の底だろうと、どこへだって行けちゃうし、
宇宙にだって何十回、何百回も行ってるよ!

>>406-407(さあやちゃん)
うん、みんなでテーブルを拭いたり、料理を並べたり、家族全員で家事をするようになったみたいだよ。
まあ、つい料理を焦がしちゃうこともあるらしいけど。
あの時はもうどうしたらいいか分からなかったよ…。フワが消えちゃって…蛇遣い座のプリンセスはまだピンピンしてて…。
宇宙がブラックホールに飲み込まれていくのを見ていることしかできなかったから…。
でも、何があっても最後まで諦めちゃいけない…それがプリキュアだもんね。
うふふ、今年のクリスマスはどうなるんだろうね?
この前のハロウィンもトロピカってたし、トロピカる部のクリスマスも楽しみだよ!

うん、自分でもおかしいって思ったし、そんなこと考え込んでたって仕方ないってことは分かっていたんだけどね…。
けどね、遼じいはこうも言ってた。時の移ろいと共に周りは変わる…けど周りが変わっても変わらない星もあるんだって。
それは夏の大三角の一つ、はくちょう座のデネブ!
デネブはね、およそ8000年後には北極の近くで輝く北極星になるって言われてるんだ。
夏と冬ではデネブの周りで輝く星・星座は違う…それでもデネブはいつも輝いてる。
「環境や状況が変わっても、デネブは変わらず輝き続けるんだろうね」って。
そうだよ、自分だけの光…何年経っても輝き続けるわたしだけのイマジネーション!
例え周りの環境や状況が変わっても、わたしはわたし!自分らしくキラキラ輝いていたい…それがわたしのトゥインクルイマジネーションだよ!!
うん!昨日の敵は今日の友ってやつだね。それとね、わたし、皆で蛇遣い座のプリンセスの所へ向かっていた時、
カッパードにおにぎりあげたんだ。食べてくれたよ、美味しかったって!

う〜ん、けどルールーちゃん各国で色んなもの食べまくってたみたいだから充分満足だったんじゃない?
へえ、はぐたんに。なら可愛い写真いっぱい撮れそうだね!どんな服装だったの?
猛オシマイダーを吹き飛ばしたとなると、それはただの風じゃないよね?きっとかなり強い風だったはず!
もしかして本当に天狗がさあやちゃん達を…?そうだとしたらキラやば〜っ☆
ちゃんとピリオドを打てたもんね、女優さんのお仕事に。
それにしても、ドラマの役作りのためにマキ先生の病院へ行ったのがきっかけで、
役作りどころか本物のお医者さんを目指すことになるなんてね。その医療ドラマも大事な作品になったんじゃない?

はぐたんだけでなくお客さんにも受けちゃうなんて、やるねはなちゃん!
ハリーが持ってたってことは、あのタンバリンも未来のものなのかな?
うふふ、さあやちゃん達がお手伝いに来てくれたらきっとえれなさんも喜ぶだろうね。
ちなみに、店の名前は「ソンリッサ」 笑顔っていう意味なんだって。
そうだね…わたしもそう信じるよ。ユーマはわたし達の大事な友達なんだから。
それに、一緒に過ごした時間は大切な思い出…離れていてもずっと友達って言うのは…さあやちゃん達も同じでしょ?

うん、羽衣ララって名乗って地球に住むようになってから、真っ先に「学校へ行ってみたいルン!」って言ったくらいだからね〜。
…ただ、ララはもう地球にはいないんだよね…。
帰ったよ…惑星サマーンに。
あっ、それ分かる分かる!わたし達もね、蛇遣い座のプリンセスとの最終決戦の時に、
宇宙にいるたくさんの人達のイマジネーションが力を貸してくれたんだ。
きっとわたし達5人だけじゃああはならなかった…皆で掴んだ勝利なんだよね。
うふふ、スタードーナツ気に入ってくれてよかった!
何てったって星は観星町のシンボルだからね!わたし達皆スタードーナツ大好きだよ〜!
はぐくみ市には何か美味しいものある?すこやかまんじゅうやトロピカルメロンパンみたいな。
(いったん切るね)

457 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/14(Sun) 06:07
(続きだよ)
ララは地球に来て学校へ入っていっぱい勉強したからね。
それにララ、こう言ってたよ。「地球で学んだことをサマーンの皆に伝えたいルン」って。
うん、ララのあの言葉がなかったらわたしはトゥインクルイマジネーションを見つけられなかったと思う。
さあやちゃんも見たでしょ?ララが宇宙人だって知っても友達だって言ってくれたクラスの皆を。
あれこそが異星人同士だけどちゃんと分かり合えたんだっていう証明…すっごく説得力あるよね。
そんなララにわたしも勇気をもらったんだ。ひかるはいつだってひかるなんだから、
誰に何と言われたってひかるらしくしていればいい…そんなふうに言われてるみたいですっごく勇気が湧いたんだ!

きっとそれだけ楽しかったってことなんだろうね。さあやちゃん達がはぐたんとハリー、ルールーちゃん達と過ごした時間が。
いつか未来へ帰っちゃうことなんて忘れちゃうくらい。
うん…あの時は皆でプレゼント配って楽しかったし、フワにもずっと一緒だよって言ったのに、
まさか後にあんなことが起こるだなんて夢にも思わなかったよ…。
そう、その蛇遣い座のプリンセスに対してスタープリンセス達が考えていた対抗策は、
わたし達5人のトゥインクルイマジネーションとフワの力を全て解放して、それを蛇遣い座のプリンセスにぶつけること。
そうすれば蛇遣い座のプリンセスを倒せる。ただし、それをやったらフワも消える…それでフワはあんなことに…。
さあやちゃん、スター☆トゥインクルプリキュアの最終決戦見てくれた?わたし達、やったよ!!

>>416(えみるちゃん)
うふふ、えみるちゃんが人魚になったらめっちゃ可愛くなりそうだね。
それに人魚も歌を歌うから、そっちに力入れるのもいいかも。
おお!アンドロイドと精霊の大食い対決かぁ。
二人ともかなり食べるみたいだし、すごい勝負になりそうだね!
おっ、じゃあえみるちゃんも食べてみる?スタードーナツ!
きっとその時のえみるちゃんは今まで抱え込んでたことが見事解決した…みたいな感じだったんだろうね。
そしてルールーちゃんと一緒にプリキュアに。

そうだよね〜、わたし達の他にもプリキュアがいるのは知ってたけどさ、まさか55人もいるだなんてホントびっくりだよね〜。
ああいうの見てるとさ、自分達がプリキュアになる前からあんなにたくさんの人達が活躍して、受け継がれてきたんだなぁって思わない?
25周年に30周年かぁ…もしそうだとしたら今度はわたし達も参加することになるだろうし、
その時はスター☆トゥインクルプリキュアも思いっきり戦うよ!
うん、さあやちゃんから聞いたよ。歴代プリキュアの世界の時間が止められちゃったんだってね?
それで先輩達もHUGっとプリキュアの世界に集まってドクター・トラウムと。
そのドクター・トラウム、よくそんなことできたよね…歴代プリキュアの世界にまで手を出すなんて…。
確かに、えみるちゃんもルールーちゃんも衣装可愛かったし、ライブも毎回盛り上がってたみたいだし、アイドルみたいだったね!
そういえばテレビでも取り上げられてなかった?

ふたりでひとつかぁ…えみるちゃんとルールーちゃんは二人で一緒に変身するくらいだもんね。
何かいいね、そういうの。固い絆で結ばれているって感じで。
えへへ、そうかな?希望にあふれてる?はなちゃんにも負けないくらい?
そうだとしたらキラやば〜っ☆だよ!
うん、ララやえれなさん達からも言われたよ。「ひかるはプリキュアとしても皆を纏めてくれてるし、向いてるかもしれない」って。
けどね、結果は姫ノ城さんの勝ち。彼女が観星中の次期生徒会長になったよ。
わたしもね、最終演説の時に皆の前でこう言ったんだ。「わたし、星奈ひかるは全力で姫ノ城桜子さんを応援します!」って。
彼女が生徒会長になったら、きっと観星中はキラやば〜っ☆な学校になるって思ったから。

458 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/14(Sun) 06:10
>>419(さんごちゃん)
ホントどこにでも現れるんだね、超ゼッタイヤラネーダって。
でもあの時一番頑張ってたのは、さんごちゃんだったと思うよ。
素敵な衣装とメイクをバッチリ決めて、ランウェイを歩いた姿はもちろんのこと、
超ゼッタイヤラネーダとの戦いの時も、「ここにいるみんなの大好きな『可愛い』を絶対に壊させはしない!!」って。
うん、わたしとララはいつだって親友…例え遠く離れてもね。
なるほど…まなつちゃんとさんごちゃんはあおぞら中学校に入ってから初めてできた友達ってことかな。
それからローラちゃんとも出会ってさんごちゃんはキュアコーラルに。
家族かぁ…うん、わたしも兄弟がいたらって思ったことあるよ。
弟か妹…お兄ちゃんかお姉ちゃんでもいいや。さんごちゃんはどう?

うんうん、そして5人皆で「ビクトリー!」って決めるんだよね?
さんごちゃん達ももうすっかり慣れたみたいだね、エクセレン・トロピカルスタイル!
うん、わたしとララはハロウィンではね、クラスの皆と一緒に商店街の仮装コンテストに出場したんだ。
チームUMA!評判はね…残念ながら優勝は逃しちゃったんだけど、アイディア賞をもらったよ!
さんごちゃんは海賊かぁ…海賊船の船長さんみたいな衣装を着て、刀を持って?
いよいよグランオーシャンだね、さんごちゃん!
ローラちゃんの故郷…本物の人魚の世界へ行けるなんていいな〜!!楽しみにしてるよ!
うん、わたしも宇宙へ行く時はいっつもわくわくしてたよ!
特にララの惑星サマーンへ行く時なんかもう興奮しちゃって眠れなかったんだから!!

>>423(ローラちゃん)
そうだよ、惑星サマーン!わたし達も夏休みの時に行ったんだ。
うん!パジャマパーティーすっごく楽しいよ!友達と一緒に夜更かしして映画観たり、お菓子を食べて盛り上がる!
それがパジャマパーティー!トロピカる部の皆でやったらきっと盛り上がるだろうな〜。
壊れたロケットはノットレイダーを倒したから元通りってわけにはいかないからね〜…。
うん、プルルン星のフレアさんって職人さんに見てもらって、無事に直ったよ!
そう、十二星座のプリンセススターカラーペン!
わたし達はそのプリンセススターカラーペンを12本全部集めるために、ロケットに乗って色んな惑星に行ってたんだ。
トロピカる部崩壊の危機…それは大変な騒ぎだったね…。
他の皆も犯人扱いされちゃってたんでしょ?くるるんにローラちゃん、あすかさん、みのりちゃん、さんごちゃんまで!

うん、あの時一緒に戦ってくれた人達には感謝してるよ。
さあやちゃんにも言ったけど、あれはわたし達と協力してくれた皆で掴んだ勝利だからね。
うん…蛇遣い座のプリンセスの目的は今の宇宙を無に帰し、新たな宇宙を創ること。
そのためにノットレイダーを結成して暗躍していたんだ。ダークネストと名乗ってね。
わたしもそれを聞いた時は驚愕だったよ…まさかダークネストの正体がプリンセスで、
しかも宇宙を乗っ取るんじゃなくて、消し去ろうとしていたなんて…。
トロピカル〜ジュプリキュアは、最後に戦うのはやっぱあとまわしの魔女なのかな?
う〜ん、あの時はまなつちゃんがいつもローラちゃんがやってるようにアクアポットでやる気パワーを回収して、
サマーのおてんとサマーストライクでビクトリー!で解決かと思いきや、まさかやる気パワーが本人に戻らなくなっちゃうなんてね…。
ローラちゃん以外の人がアクアポットを使ったらああなっちゃうんだ。
「シャンティア〜しあわせのくに〜」素敵な歌だよね…映画を見た後だと尚更だよ。
うん、映画の話は23日から。その時はシャンティアに行った時のこといっぱい聞かせてね!!

>>429
キラやばトロピカるコンビ?わあ、いいねいいねー!!
まなつちゃんも乗り気みたいだし、結成しちゃおっか!
やるからにはわたしもまなつちゃんのやる気パワーに負けないようい〜っぱいトロピカって、
キラやば〜っ☆なコンビになりたいなぁ〜!

459 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/14(Sun) 06:12
>>430(はなちゃん)
うふふ、じゃあさ、もっともーっといい場所にしていこうよ!
はなちゃん達も来てくれたんだし、きっとできる!
うん、HUGっと!プリキュアからバトンを受け取って、
わたし達スター☆トゥインクルプリキュアが一年間頑張りました!
そしてはなちゃんから貰ったバトンは、のどかちゃんに繋げたよ!

そうそう、最後にループした時はまずのどかちゃんがリフレインの所へ向かって、
ちゆちゃんとひなたちゃんがわたし達にリフレインのことを知らせに来てくれて、
皆であの学校に集まってリフレインと決戦だったよね。
そしてあの校舎は、リフレインにとって大切な場所でもあった…。
うんうん!また行きたいよね〜、すこやか市!今度はアスミちゃんにも会えるかもしれないし!
それにすこやか市と言ったら、あれ食べたくない?すこやかまんじゅう!!

うん、さっき会ってきたよ。まなつちゃん呼んでくれたんだ!
まだ続くって?…あっ、それならちゃんと挨拶しなきゃね。

聞いた聞いた!まず初代プリキュアのキュアブラックとキュアホワイトが登場して、
後に他の歴代プリキュアさん達も来てくれて55人勢揃いしたんでしょ?
さあやちゃんとえみるちゃんにも言ったけど、ホント凄い一年間だったんだね、HUGっと!プリキュアは。
できるできる!キラやばトロピカるコンビなんて話が出たくらいだし。
あの子だったらきっと他の皆とも仲良くなれちゃうだろうなぁってわたしも思うよ!

>>438(まなつちゃん)
キラキラ輝いてる?えへへ、どうもありがとう!
そういうまなつちゃんこそ、やる気パワーで満ち溢れてるね!
うん!ロケットに乗って何度も宇宙行ったよ!
スター☆トゥインクルプリキュアは宇宙を冒険するプリキュアだからね!
もちろん知ってるよ!何せ今大活躍じゃない!トロピカル〜ジュプリキュアもトロピカる部も!
こちらこそよろしくね!グランオーシャンの話もぜひ聞かせてほしいなぁ〜。
えっ、トロピカルメロンパン!?食べる食べる!食べたーい!!

>>445(ルールーちゃん)
あっ、あなたは…!ルールーちゃん!!
HUGっと!プリキュアのキュアアムール、そしてえみるちゃんの親友!
来てくれたんだ!これはえみるちゃん喜ぶだろうな〜。

わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
そしてスター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星、キュアスター!!
映画とかで共演したことあるけど、覚えてるかな?
よろしくね!

>>448-449
わあ!10人も集まったんだ!キラやば〜っ☆
それにHUGっとプリキュアの子が4人も!
うん、もしほまれちゃんが来てくれたらHUGっとプリキュアが5人全員揃っちゃうね!

460 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/14(Sun) 06:13
>>451(アスミちゃん)
うん、ビョーゲンズとの戦いは終わったけど、
それで仲間やパートナーじゃなくなっちゃうなんてことはないもんね!
それに、皆で過ごしたすこやか市!アスミちゃんも時々恋しくなったりするんじゃない?

確かに、あの時はキングビョーゲンにキンググアイワル、ダルイゼンにシンドイーネ、
そしてネオキングビョーゲンって連戦続きだったもんね。
どれも手ごわい相手ばかりだったんだろうし。
まあ今は現れたらその時はその時ってことでいいんじゃないかな?

確かにそうだね、プリキュアは一人で戦ってるんじゃなくてチームで戦ってるんだから。
まあキュアアースは一人でも充分戦えるくらい強かったけど、
ギガビョーゲンからはそうはいかなくなっちゃったわけだし…。
だからこそ、皆で戦わなきゃいけないんだよね。

うふふ、どんな所なんだろうね〜?グランオーシャン。
海の底にあるローラちゃんの故郷!
ローラちゃんの話によると、そこには人魚の女王様がいるみたいだね。
ヒーリングガーデンでいうテアティーヌさんみたいな。

>>453
100人目のプリキュアかぁ。
えーと、HUGっと!プリキュアの時は55人だったから、
それにわたし達5人、のどかちゃん達4人、まなつちゃん達5人を加えると今は69人だね!
う〜ん、これだと100人目までいくのはまだ先かな。

>>454
もっちろん!スター☆トゥインクルプリキュアの仲間がここに来てくれたら、
わたし、すっごくキラやば〜っ☆だよ!!
ここにいるみんなにも紹介したいし!
キャラハンは今後も募集してるから参加したい人はいつでも言ってね!
もちろんどのチームからでもOKだよ〜!!

461 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/14(Sun) 06:13
>>409 >>441(ラテ)
まなつちゃんの夢は、「大人になったその時の自分が一番なりたいものになる!」だったね。
結婚かぁ…いつかまなつちゃんの前に素敵な男の人が現れたらそうなるかもね。
そうだね、まなつちゃんのお母さんもあおぞら水族館でバリバリ働いてるもんね!
まなつちゃんには大人になってもまなつちゃんらしく、元気にトロピカっていてほしいな。

うん、前回のお話はハロウィン!
まなつちゃん達もパイナップルをいっぱい集めて、みんなそれぞれコスプレして楽しそうだったけど、
そこにヤラネーダが出てきたんだよね。
まあ、その時は超ゼッタイヤラネーダじゃなかったから久々にサマーのおてんとサマーストライクで決められたけど、
そう、そのカムバックが問題だったんだよね〜…。
まなつちゃんがアクアポットを使った時もやる気パワーを回収することはできてたから良いと思ったんだけどな〜。
仮装コンテスト優勝かぁ…さっすがローラちゃん!!
サマー達がエクセレン・トロピカルスタイルになるとこだね!

次回はみんなでグランオーシャンへ行くみたいだね!
わたしもすっごく楽しみだよ!グランオーシャンのことは前から気になってたし、それに二週間ぶりだもんね!
う〜ん、どうなんだろうね?まあ日本の近くって言っても海の底だから人間が簡単に行けるような所じゃないんだろうけど。
グランオーシャンのご馳走って一体どんな料理なのかな?さすがに金魚の餌ってことはないと思うけど…。
それじゃまなつちゃん達が食べられないだろうし。

そう、まなつちゃん達は招待状を貰って雪の王国、シャンティアに。
その招待状を送ったのは、シャンティアの王女、シャロンだった。
そしてトロピカル〜ジュプリキュアはハートキャッチプリキュアと一緒に、
シャンティアでの戦いに巻き込まれていくんだ。

えりかちゃんはファッション部の部長さんだもんね!
そりゃおしゃれには目がないだろうし、さんごちゃんとも気が合うはずだよ!

うん、エンディングのほうは皆で元気よく、楽しく歌おうって感じだけど、
映画の中…つまり挿入歌のほうはしっとりとしていて優しい感じだね。

そうだね、自分が大人になった時のことなんていくら考えても分かんない時は分かんないんだし、
分からないなら、まなつちゃんが言うように大人になったその時に決めるって感じで良いと思うよ。
ローラちゃんみたいに既に目標を持って頑張ってる人もいるけどね。
へえ、そうなんだ。じゃあうちのお母さんもそうだったのかな?
少なくとも小さい頃から絵を描くのが好きだったのは間違いなさそうだね。
漫画を描いてる時のお母さんって、すっごく楽しそうだもん!

うん、そのサイトなら見逃しちゃっても次の話が始まるまでなら見れるもんね!
そういえば、TVerの見逃し配信ってわたし達の時から始まったんだよね〜。

えっ、自転車にもバイクにもなるって、そんなのあるの!?
バイクに車かぁ…わたしも16〜18くらいになったら取れるんだよね。
うん、もちろん乗ってみたいって思うよ!
ああいう乗り物を自分で運転して動かせるのって何かかっこいいじゃん?
もし車を運転できるようになったら、スター☆トゥインクルプリキュアの皆も乗せて色んなところに行ってみたいな〜。

えっ、これが未来のわたし!?
わあ!おっきくなってる〜!!もしかして170cmいっちゃった?
それに髪型も…キラやば〜っ☆

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 09:28
敵もいよいよ本気出してきたか…罠にはめてくるとは

463 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/11/14(Sun) 09:46
おはようございます。それでは参加させていただきます。
今日のトロピカル〜ジュ!プリキュアですが…大ピンチのところで終わりましたね。
あとまわしの魔女たちの罠にかかってしまいました…。

>>446 >>455
歓迎のお言葉どうもありがとうございます。
わたしのことも今後どうぞよろしくお願いいたしますね。
そうですね…わたしは週末にやってくることにしましょうか。
もちろんトロピカル〜ジュ!プリキュアも見ていますよ。

>>447
風鈴アスミさん…キュアアースの方ですね。
そうですね、初対面です。よく挨拶しておかないといけません。
思えば最初にはじめましてとは言いましたが、
もしかしてそうでない人のほうが多かったですか…?

>>448
そのようですね。はな、さあや、えみるがすでにいて、
今回わたしが加わったのでHUGっと!プリキュア勢が4人になったのですね。
ほまれ…来てくださるでしょうか。彼女も忙しいかもしれませんが。
もちろんハリーとはぐたんにも来てほしいものです。

>>449
そうでしたか、わたしが10人目だったのですね。
ここまでキャラハンの多いところもそうそうないのではないでしょうか。
HUGっと!プリキュアから4人、スター☆トゥインクルプリキュアから1人、
ヒーリングっどプリキュアから2人、トロピカル〜ジュ!プリキュアから3人ですか。
まだまだ増えると思うと、本当に期待が膨らむものですね。

>>450(ラテ様)
おはようございます。あなたがヒーリングガーデンの王女、ラテ様…。
そして映画ミラクルリープで少しだけ会ったことがありますが、わたしからもはじめまして。
あなたには敬意を評します。アスミさんからとても大事にされているようですね。
…えっ?おでんを?わざわざどうもありがとうございます…!
あ、あの…本当に好きなだけ食べてしまってもいいのですか?わたし、本当によく食べるんですが…。///
もちろんです、アスミさんともあなたとも仲良くしたいですね。
どうぞよろしくお願いします。ラテ様の好きな食べ物は何かありますか?

>>452(アスミさん)
はじめまして、わたしはルールー・アムールです。
HUGっと!プリキュアの一員で、キュアアムールに変身します。
キュアアースの風鈴アスミさん…やはりとても美しい方ですね。
それは外見だけではなく内面も…素晴らしいことです。
ラテ様のお世話も大変だとは思いますが、本当にがんばってらしゃるようですね。

ある想いが具現化して生まれた…奇跡の存在ということでしょうか。
わたしも同じようなものですね。わたしも元は、感情のほぼないただの機械人形だったのです。
今は人間と変わりなく過ごせている…お互い何よりですよね。どうぞよろしくお願いします。
アスミさんも食べることはお好きですか?それは生きているからこその喜びですよね。
育ち盛りのわたしたちですから、どんどん食べて大きくなりましょう。

>>453
100人目のプリキュアですか…だいたいプリキュアはひとつの作品につき3人〜5人ですね。
今69人…30人くらい新登場する必要がありますが…。
どんなに早くともあと5年以上はかかりそうですね。
でもプリキュアはいつまでも続いていってほしいものです。

>>459(ひかるさん)
はい、わたしはルールー・アムール。未来世界のアンドロイドです。よろしくお願いします。
そうですね、えみるとは本当に仲がいいです。親友はもちろん姉妹のようでもありますよ。
もちろん来た以上はがんばることをお約束しますね。楽しくやれそうです。

そうですか、宇宙と星座が大好き…そしてキュアスターに変身するのですね。
もちろんです。ミラクルユニバース、ミラクルリープでお会いしていますね。
直接はあまり話せなかったかもしれませんが…ここではスレ主をされているのですね。お疲れ様です。
そういえば…ひかるさんの乗っていたララさんのロケットには高性能AIがあるのですよね?
あれには興味があります。ただの機械ではない…感情のようなものがあり、人間に近い…そんな気がしますから。
きっとわたしの生みの親であるドクター・トラウムだったらもっと興味津々でしょう。
宇宙にはどのような不思議がありますか?行ってみたいものです。

>>462
普段は一人ずつ出撃してくるあとまわしの魔女たちですが、
今回は総力をあげてきたようですね。バトラーまでくるとは…。
敵の術中にまんまとはまってしまいました。
次回リベンジなるでしょうか…?

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 10:46
トロピカルージュプリキュア、初めての敗北…
敵幹部が揃い踏みで罠に嵌められアイテムを奪われるとは、スタプリの惑星クマリンの戦いを思い出す展開だった

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 12:59
今日の話、まなつちゃんもルールーちゃんみたいに美味しそうに
ピザを食べてたと思うー

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 13:37
今回はほんとに完敗だったね
海のリングでパワーアップ大逆転!と思ったらそれすらバトラーの思惑通り、
グランオーシャンまで破壊されてトロピカらしからぬ絶望感だった

467 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/14(Sun) 16:06
>>451
(あすみ)
今日はローラのグランオーシャンにいきました。
そこにいた女王はヌメりーの幻術でした。
次回どうなるのでしょう…

あすみもお鍋たべますか?たくさん作っておきました。
あすみのしたいことはなんでしょう?

アスミがしてくれることはうれしいです。
日記に書いてくれるのもありがたいことです。

468 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/14(Sun) 17:45
>>461
まなつがどんな人生をおくるのかはわからないけど
早くに結婚して旦那さんがいて子供できたらおもしろいかもしれません。
さんごもみのりもあすかも結婚しているでしょう。
ローラは結婚制度とかあるのでしょうか…
貝から生まれるってことらしいけど…
昔から人間に恋する人魚のお話は多いけど…

今回はグランオーシャンだけど… 制圧されていて
プリキュアたちも大変です。
次回なにかが起こる?

料理は美味しかったのに…

グランオーシャンには妖精や人魚が穴を作って通るしくみでした。
料理は洋食っぽいものでしたね。
くるるんの食べるビスケットは特別な場所でとれる草をつかってるとか

ローラたちが公園で遊んでると妖精が招待巻物をもってきたんですね。
シャンティアを楽しんで帰ろうとしたらシャロンが豹変して
戦うことに…

えりかはさんごと仲良くなったけどローラとは意見が合わずしこりが…

大好きスノーボウルとシャンティア しあわせのくにが主題歌ですね。

途中でローラがシャロンと交流して親愛の印として奇跡のゆびわをくれます。

人生どうなるかなんて20過ぎてからはいろんな事故、病気、体調とか環境が変わって
ひどい人生を送ることも幸せな人生をおくることも誰にもわかりません。

4歳から絵を描き続けける人も結構います。いまはiPadなんかで絵を描いたり
文字や知識を手に入れたりします。

ローラは単純な目標だけど大変そうです。女王をつづけていくのは。
漫画を描くのがたのしいっていいですね。
歌舞伎の猿之助が歌舞伎博士ちゃんに好きでやってないとお客にわかるっていってました。

番組によってはTVerっては全話みれたりするんです。

自転車にも電動バイクにもなるグラファイトのFGRって自転車があるんです。
ナンバープレートを隠して自転車じるしの板を上げると自転車モードに
下げるとバイクモードになるんです。
バイクのるより気軽にのれる入門者向け
ひかるも車のれるとたのしいですね。 他の仲間も車運転できそうだけど。

大人のひかるはカッコいいですね。
美容とかファッション勉強してそう

469 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/14(Sun) 17:56
>>463
(ルールー)
こんばんわ 料理人ラテ みんなのごはんを作っていました。
わたしが王女です
あすみからはお世話になってます。
あすみにはクリスマスの贈り物 プリキュアナップサックでも
おでんは好きなだけ食べていいんです。ネタがなくなったら
またネタをいれればいいし。
わたしの好きな食べ物は吹雪まんです。

470 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/11/14(Sun) 18:59
みんな、こんばんは!トロピカル〜ジュ!プリキュア、大変なことになっちゃったね…。
グランオーシャンへ行ったのはよかったけれど、そこはチョンギーレたちに乗っ取られていたなんて…。
プリキュアたちも敗れてしまったね…でもあきらめちゃだめだよ、みんな!

>>424 ローラちゃん
うん、そうだね。プリキュアは負けちゃいけないよね。
でも今回はかなりピンチなんじゃないかな…?ランドビートダイナミックも効かないなんて…。
グランオーシャンの人たちも捕らえられて、でもみんなを信じているよ!
やる気パワーの回収はやっぱりローラちゃんにしかできないんだね。
そうだね。やる気パワーは少しずつ、あとまわしの魔女にいっているんだね。

うん!やる気パワー、とってもすごい力だよね!わたしにもそれがあるから、前向きに生きていけるんだよね!
はぐくみ市はいいところだよ!うん、ぜひ遊びに来て!待ってるよ!
今回の件で、あとまわしの魔女がかなり強くなっていたりして…あまり想像したくないけれど…。
最終決戦までもちろん応援しているけれど、かなり強くなってそうだね。うん!でも必ず勝ってね!
そうみたいだね、次はデリシャスパーティプリキュア!どんなプリキュアかなあ?
後輩ができるのはやっぱりうれしい?

>>425
11月12日はふたりのプリキュアのお誕生日なんだね!
十六夜リコさんと月影ゆりさん…同じ日に生まれたんだ。
なんだかふたり共通するところが多いような気がするね。さすがだよね。
ふたりとも、お誕生日おめでとございます!

>>426 まなつちゃん
わあ…すっごく元気だね!さすがはまなつちゃん!
あっ、私は薬師寺さあや。HUGっと!プリキュアの一員で、キュアアンジュに変身するの!
ここに参加してくれるの?どうぞよろしくね!
トロピカる部…とても楽しそうにいつも活動しているよね!
でも今回、ちょっとピンチみたいだけど…どう切り抜けるか注目してるね!
うん、ローラちゃんとさんごちゃんもいるよ!ここでもトロピカっちゃう?

>>430 はな
うん!もちろんみんな大切な友達だよね!
えっ?照れちゃう?うふふ、でもはながすごいのは本当だよ!
ジョージ・クライ…たしかに気になる終わり方をしたよね…。
気になってるの?う〜ん…はなのこといつも意識している様子だったもんね。
でもあの人だって改心してくれた…きっと今度はいい組織を立ち上げてたりとか?
うん!もちろん映画はまた出たいね!そのときは先輩プリキュアらしく堂々としていたい!
そうだよ!はなならそれができる!自分を信じて!
ところで、はなと結婚する人ってどんな人だと思う?今月22日は「いい夫婦の日」なんだって!

471 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/11/14(Sun) 19:00
>>434 ラテ
えっとね…帯状疱疹ではないんだけれど…どっちかというと病は気から、かな?
季節の変わり目だから、ちょっとそれにやられちゃっていたというか…。
うん、入院なんて初めてでちょっと戸惑ったよ〜。早く家に帰りたかったの…。
テレビはかろうじて見れたけれどね。ノートパソコンをいつものように持っていったよ!
そうだね!ほまれは背もわたしたちの中で一番高いしね。モデル向きだよね〜。

えっ?ボノロンって小さくもなれるの?全然知らなかった…。
そうなんだ、小さくなって危ない目に?それは大変!

電子マネーにはわたしもお世話になってるよ!PayPayとか特に!
かむたこはパズルゲームみたいだね。シンプルだけれどはまりそう…。
伊良コーラっていうものがあるんだね。漢方薬だなんて…500円なんだ。
ツルムラサキの季節は終わっちゃった?残念、食べてみたかったかも。
おでんを作ったの?寒くなってきたからとってもおいしいよね!
わたしはちくわとさつま揚げが好きだよ!

やっぱりラテも甘いものの制限してるの?太っちゃうもんね。
でも好き…そうなんだよね〜。歯や糖尿病には注意だけどね。
ルヴァン…160円のふわふわしたパン?ちょっと知らないかな…?
うん、いろんなきつねとたぬきがあるね。どん兵衛のCM、お姉さんがかわいい!

へえ、駅でかけそば…立ち食いのものとか?
チーズバーガー、ダブチはCMでは見たけれど食べたことはないかな。
ラニーニョ…天気の専門用語なんだね。ラニーニャっていうのもあるね。

映画は見たよ!とっても感動したなあ〜!
プリキュアはこの先ずっと続いていってほしい作品!何十年経ってもね。
あっ、そうそう。クリスマス商品なのかどうかはわからないけれど、
トロピカル〜ジュ!プリキュアのお菓子BOXなら買ったよ!
ピンク色のプラスチック箱にお菓子が詰まっていて、前にキュアサマーたち5人のイラストが載ってるの!

実際、アスミさんは素敵だって思わない?はなの言葉を借りるならイケてるお姉さん!

えっ?銭天堂って怖いお話なの?そうだったんだ…アニメ版は抑えて作られてるのかな。

わあ、わたしたちもヒーリングガーデンに?それじゃあ今度お邪魔するね!
くるるんは女の子だねきっと!そう思えるよ。
少女が成長すると男性になっている村…?途中で性別が変わっちゃうの?
ピンクの服はひかるさんとかはなに似合うね!プリキュアのカラーだし。
くるるんとラビリンの人間態は綺麗と言われたいの?きっとそうだろうね。

うん!ちゆちゃんの旅館沢泉へ行ってみんなであったまろう!
温泉っていいよね!ヒーリングガーデンにはある?温泉。

>>445 ルールー
ルールー!来てくれたの?わあ、とってもうれしいな!
うん、えみるちゃんとっても喜ぶよ〜!ここでもよろしくね!
あっ、二人揃ったところでツインラブの演奏を聞かせてあげたらどうかな?
えみるちゃんと一緒だから変身もできるね!愛のプリキュア!
これでHUGっと!プリキュア5人中4人が参加!にぎやかになってきたなあ〜。

>>448-449
そうだね、ほまれが来てくれたらHUGっと!プリキュアがそろうね。
キャラハンはプリキュアだけとは限らないから、ハリーとはぐたんも来てくれたら完璧!
それにしても…キャラハンが10人だなんてすごいよね!
あと一人誰か参加してくれたらみんなでサッカーチームすら作れちゃう!

472 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/11/14(Sun) 19:01
>>451 アスミさん
時が経っても変わるものと変わらないものですか。
それなら、きっとアスミさんとラテの絆は変わらないものですよね!
アスミさんもラテも日々成長していますが、そちらはいい意味で変わっているのでしょう。

そういえば、ヒーリングっどプリキュアの最終回でサルローさんが言ってましたね。
人間もビョーゲンズのようなものだって…あの言葉が忘れられないです。
それを聞いて、のどかちゃんたちは地球を自分たちも大切にしていくと誓ったんでしたね。
アスミさんは彼女たち3人なら大丈夫だと思いますか?

>>453
100人目のプリキュアかあ…すごい数字だけれど、十分現実的なんだよね!
だってプリキュアはもう日曜朝に欠かせなくて、これからも続いてくから。
それがいつになるか…う〜ん、やっぱりあと何年かはかかるだろうね。
でもそのときは確実にやってくると言っていいと思うよ!

>>456-457 ひかるさん
家族が多いと家事も大変でしょうけれど、自分から進んでやることが立派ですよね!
えれなさんのお家はとってもいい家族です!理想の家族といえるかもしれません。
はい…フワは蛇遣い座のプリンセスと一緒に消えた…そう思えましたが、
トゥインクルイマジネーションが仇となったようだと言っていましたね。
宇宙がどんどんブラックホールに飲みこまれていくのを見ているしかできない…そう思えましたよね…。
はい、でもみなさんは立ち上がりましたね。奇跡を信じて!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのクリスマスも楽しみですね!まなつちゃんたちもサンタさんになるかも?
それが終われば一気に最終決戦ですね。そして新しいプリキュアも発表されたみたいです。

そうだったんですか…たしかに焦りますよね…。気持ちはわからないではないです…。
周りが変わっても変わらない星もある…ですか。遼じいさんも素敵なことおっしゃいますね。
それがはくちょう座のデネブですか。北極星…わたしも聞いたことくらいならあります。
なるほど、季節や状況が変わってもいつも変わらない輝きを…それが自分だけの光を見つけるのに役立ちましたか。
自分は自分…そうですよね。何年経っても輝き続ける自分だけのイマジネーション…。
あっ、そうでしたね。カッパードがおにぎりを食べていました。最初は断っていましたが、おいしいって言ってくれましたね。
昨日の敵は今日の友ですか…やっぱり改心してくれてとてもいい人たちなんですね。

そうかもしれませんね。ルールーだけでなく、わたしたちも機内でCAの服装をしたりかなり楽しんでましたしね…。
はぐたんには、ハリウッドやパリでドレスを着てもらったり、イタリアでひげの男性の服装をしてもらいましたよ。
そうですね…猛オシマイダーを吹き飛ばすくらいなので、かなりの強さだったと思うんですが…。
天狗、やっぱりいたのかもしれません。だとしたらわたしもぜひ会ってみたいものです!
はい、女優としてははっきりと、それも自分の納得がいく形で終われてよかったです。
そうですよね、役作りのためにいった病院とマキ先生と出会い、将来の夢につながった…。
わからないものですよね。はい、あのドラマも忘れられない作品です!
(いったん切ります)

473 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/11/14(Sun) 19:03
(続きです)
はい、はなはみんなを笑顔にすることに長けているようですね。
そうかもしれません。ミライパッドと同じく、あのタンバリンも未来のもの…。
お邪魔でないのなら、またみんなでお花屋さん体験をしてみたいですね!
そうですか…。「ソンリッサ」っていうんですね。笑顔という意味…素敵ですね!
ユーマも今頃みなさんのことを思い出していますよ。友情は永遠ですから。
もちろんです!離れていてもずっと友達…それはたくさんいますね。わたしたちも同じです。

ララさんは学校生活、とっても楽しんでいたみたいですね。
でももう地球にはいない…そうでしたね…。この間お別れをしていました。
ペンダントが消えて、彼女と普通に話すこともままならなくなって…でも感謝は伝わったみたいですね。
蛇遣い座のプリンセスとの最終決戦で、宇宙にいる人たちのイマジネーションがみなさんに力を…。
あれはすごかったですね。わたしたちも町のみんなに力を貸してもらいましたが、今度は宇宙からですからね…。
はい、スタードーナツごちそうさまでした。みなさんに愛されるわけですね。
はぐくみ市では、49年の歴史を持つたこやき屋さんが有名ですよ。はながお手伝いしていました。
そしてもちろん、はなのおばあさんがやっている和菓子屋さんもそうですね。

地球に来て、ララさんは本当に努力しましたね。すごいです。
そして地球で学んだことはサマーンでも役に立つのなら何よりですね!
そうですよね…トゥインクルイマジネーションをひかるさんが見つけられたのは、彼女の言葉が大きかったでしょうね…。
ええ、見ました。宇宙人でも彼女は友達だっていうこと…すごく温かい言葉でした。
勇気が湧きましたか。そうですよね。カッパードの言葉にも影響されることなく、自分の光を放った…。
まさに星を越えた友情。いいものを見せてもらいました。

はい、もちろん未来からやってきたみんなと一緒にいた時間は宝物です!
それだけにお別れは残念でしたが…もう会えないわけではないので、再会を信じてます!
そうでしょうね…楽しいことのあとにあんな悲しいことが待っていたなんて。
フワの力はとてもすごいものだったんですね…それとトゥインクルイマジネーションで蛇遣い座のプリンセスに…。
わたしも、フワが消えてしまったのだと思いました。でも、プリキュアの力と引き換えに復活しましたね!
もちろんです!みなさんの最終決戦は見ていましたよ。本当にお疲れ様でした!
そしてみんなそれぞれの道を行くわけですね。最終回もしっかり見ていますね。

>>462 >>464 >>466
まさか女王様が偽者で、グランオーシャンがチョンギーレたちに乗っ取られていたなんてね…。
これはトロピカル〜ジュ!プリキュア始まって以来の危機じゃないかな?
狡猾な罠をしかけてきたけれど…あとまわしの魔女たちに何かあったのかなって思っちゃうほどに。
いつもの三人に加えてバトラーまで…次回、どうこのピンチを乗り越えるんだろう…。
敗北を経験するのもときにはあるけれど、そこから何を学んで再起できるかだよね。
そうやっていつもプリキュアは復活してきたから。まなつちゃんたち…がんばって!

それじゃ、今週もがんばろう〜!
それにしても寒くなってきたね…でもこれで寒いって言ってたら冬を越えられないもんね。
また水曜日か金曜日の夜にくるね!

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 19:50
人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル〜ジュ!プリキュア」の玩具が、マクドナルドの子供向けメニュー【ハッピーセット】に登場することが11月12日、分かった。ハッピーセットの購入者を対象に玩具がプレゼントされる。変身アイテムのトロピカルパクト、技アイテムのハートルージュロッドなどをモチーフにした玩具をラインアップする。11月19日からマクドナルドで販売する。

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 20:14
せっかくえみるとルールー揃ったんだし「大好き∞無限POWER」を聞かせてほしいな、
あの最初の変身シーンは今でも覚えてるよ

476 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/15(Mon) 16:01
こんにちはなのです!
キュアサマーたち、大変なことになってしまったのです…。
敵も本気を出してきたのでしょうか…?

>>421(さんご先輩)
はい!はぐたんは女の子なのです!とってもかわいいのです!
もちろんなのです、素敵な女の子を目指して自分を磨いていくのです!
そんな、わたしがお嬢様だなんてことはないのです!普通にみなさんと接したいのです!
はい、さんご先輩のようにルールーと一緒にファッションショーのようなことをしたことがあるのです。
もちろん仲はとってもいいのです!わたしたちの絆はとっても強いのです!

わたしとルールーの変身ですか?みなさんと同じようにリップを塗るのです!
そしてわたしたちが抱き合ってキュアマシェリ、キュアアムールになるのです!
さんご先輩のメイクは素敵なのです!どんなふうになるか楽しみなのです!
はい、ぜひお願いするのです!映画も見たのですね!はい、あとでお話しましょう!
そういえばグランオーシャンへ行って、大変なことになったのです…大丈夫でしょうか…?

>>422(さあや先輩)
デリシャスパーティプリキュア…名前からして明るいプリキュアでしょうか?
はい、楽しみなのです!もちろん、トロピカル〜ジュ!プリキュアも最後まで応援するのです!
でもそのグランオーシャンで、プリキュアが大変な目に遭ったのです…心配なのです…。

ハリーの心に決めた相手、キュアトゥモローですか。
二人ともわたしたちのこと、たまにでいいので思い出してほしいのです。
彼らがわたしたちの時代に再びやってこれることはあるでしょうか?
難しいとは言っていましたが、不可能だとは言っていなかったのです!

映画はとっても面白かったのです!「シャンティア〜しあわせのくに〜」はいい曲なのです!
はい、冬支度をしたのです。エアコンの暖房ですか、あれもいいのです。
今年の冬はどうでしょうか…寒いかもしれないのです。防寒はしっかりなのです!まして私たちは女性ですし。
もちろんなのです!女優さんだっただけに、大人っぽい長いスカートが似合うのです!
わたしは赤い服が好きなのです。かわいい飾りがついていたりしたらもっと好きなのです!
はい、年末年始はみんなで過ごしたいのです!そしてトロピカル〜ジュ!プリキュアの最終決戦も応援するのです!

>>424(ローラ先輩)
くるるん、最近とっても活発に動いているのです!グランオーシャンへ帰ったときも…。
はい、仲良しなのはいいことなのです。とてもお似合いのふたりなのです!
そうなのです。今は新幹線などですぐ目的地に行けることが増えてきたので、
あのような寝台列車は少なくなってきているのです。わたしもやってみたいのです!
はい!夏休みにみんなで自家用ジェットを使い海外旅行へいったのです!
ローラ先輩も今度よろしければご一緒にいかがですか?

そうですか、まなつ先輩に来てほしいのですね。
お気持ちわかるのです!とっても明るい人なので、来てくれたら盛り上がるのです!

はい…そのグランオーシャンですが…大変なことになっていたのです…。
女王様も囚われてしまって…トロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさんも敗れてしまったのです…。
ローラ先輩は次の女王様に間違いないでしょうけれど、
もしかしたらグランオーシャンを再建しなければならなかったりするかもしれないのです…。
映画はご覧になったのですね。そのお話もしたいのです!

477 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/15(Mon) 16:02
>>425
11月12日は十六夜リコさんと月影ゆりさんのお誕生日なのですね。
ふたりのプリキュアが同じ日生まれというのは興味深いのです!
おふたりとも、お誕生日おめでとうございます!なのです!

>>426(まなつ先輩)
ま、まなつ先輩!?わあ…さっきローラ先輩と話していたら本当に来てくれたのですね!
わたしは愛崎えみるなのです!HUGっと!プリキュアの一員で、キュアマシェリに変身するのです!
どうぞよろしくお願いいたします!それにしても本当に元気な方なのです!
ここが明るくなるのは間違いないのです!一緒にがんばっていきましょう!
「トロピカってる」というのは、とっても素敵というような意味でよろしいのでしょうか?

>>430(はな先輩)
あはは…でも本当のことなのです!はな先輩も素敵なのです!
だんだん朝起きるのがつらくなってきたのです。でもまだまだ序の口なのです!
冬はかわいい服装ができたりもするので、嫌いなわけではないのです!
そうですか、二階の部屋がひとつ空いているのですね。ルールーのいた部屋…。
そうおっしゃっていただけると、なんだか恥ずかしいのですが…ありがとうございますなのです!
はな先輩のお母様も素敵な方ですよね!年賀状ですか?はい、もちろんなのです!
わたしからもはな先輩に送ってよいでしょうか?

>>442(ラテ王女)
こんにちはなのですラテ様!
はい、大人は20歳以上という定義のようなのです!わたしもそのつもりなのです。
そうですね…未来でルールーに会ったら、わたしのほうがずっと年上になるのです!
はな先輩が先にママにですか!早く結婚すればそういうこともあるのです!
まなつ先輩はギャルというより、自分の世界を強く持っている方ではないでしょうか?

VOCALOIDはニコニコ動画でちょっと見たのですが、東北きりたんという方が好きになったのです!

任天堂の本社は京都でしたっけ?カゴメやトヨタもなのですね!

NHK+ですか、慣れれば簡単なのですね!
テキシコーとはなんでしょうか?コレナンデ商会は録画ですか。
HDDをテレビにつければいいのですね。

わたしももちろん立派な女性を目指すのです!
レディという表現にふさわしいような…。

はい!映画を見たのです!23日以降、その内容や感想もお互いに話しましょう!

ルールーには首飾りですか!いいのです!喜んでもらえそうなのです!
ラテ様もそのリボンとってもかわいいのです!アスミ先輩につけてもらっているのですか?

>>445(ルールー)
えっ…?

ええ…っ?

ルー、ルー…?

(頬をつねってみる)

痛いのです…つまり…これは…夢じゃ…ない…?

ルールー、ルールー!!

(思い切り涙を流しながらルールーに抱きつく)

うわああああん!会いたかったのです〜!!
やっぱりお別れはつらかったのです〜!ずっと思っていたのです〜!!

(落ち着くまで待つ)

本当に…ありがとうなのです…来てくれて…。
またいっぱいお話しましょう!ここには他のみなさんもいるのです!
わあ、その豪快な食べっぷり!やっぱりルールーに間違いないのです!
ルールーはまた同じように今、はな先輩のお家にいるのですか?

478 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/15(Mon) 16:04
>>448-449
そういえばそうなのです!これでHUGっと!プリキュアが4人なのです!
あとはほまれ先輩ですが…スケートもあるのでお忙しいでしょうか…。
そして合計で10人になったのですねキャラハンは!それでもまだまだ募集中なのです!
プリキュア関係者なら誰でもウェルカムなのです!

>>451(アスミ先輩)
アスミ先輩がいつも努力しているお姿は、きっと神様がいつも見ているのです!
だからそれに対してご褒美を与えることもあると思うのです。
今後もご自分とラテ様を大切に、ぜひがんばっていってほしいのです!

アスミ先輩は古のプリキュアの姿を受け継いだのでしたか。
たしかにラテ様よりも生まれたのはあとですが、それでもお世話係が務まるのはすごいのです!
ヒーリングガーデンの未来は安泰だと思うのです!

そうなのですか!ヒーリングガーデンの様子を見守っている…。
そう考えると、テアティーヌ様も需要なお仕事があるのですね…。
だから忙しくなり、ラテ様に対してあまり時間がとれないのでしょうか。
ラテ様がテアティーヌ様と遊びたい、と言うことってあるのですか?

>>453
プリキュアは今69人…そこで記念すべき100人めですか。
そうですね…ルールーが言っているように、やっぱりまだ時間はかかりそうなのです。
もし誕生すれば、そのときはきっとニュースになること間違いないのです!

>>457(ひかる先輩)
わたしが人魚になったらですか。かわいいかどうかはわからないのですが、
歌は歌いたいのです!もちろんルールーと一緒に!はい、力を入れたいのです!
ルールーとアスミ先輩、どちらがたくさん食べるでしょうか…楽しみなのです。
スタードーナツ…いいのですか?それではごちそうになるのです!
そうなのです、ギターはわたしの魂なのです!
ギターつながりでルールーと一緒にプリキュアになれてうれしかったのです!

はい、そしてこれからもずっとプリキュアは増えていくのです!すっごく楽しみなのです!
55人…あの時点でものすごく驚きでしたが、あれを見るとやはりその伝統を感じたのです。
はい、プリキュアによって受け継がれてきたものなのです!とっても感動なのです!
そうですね、きっとまた節目にプリキュアオールスターズをやってくれると信じているのです!
スター☆トゥインクルプリキュアもHUGっと!プリキュアもそのときは、先輩としての風格を出すのです!
そうなのです…あのときは時を止められてしまって…先輩プリキュアがわたしたちの世界へやってきたのです。
ドクター・トラウムは敵の間は本当に恐ろしい相手だったのです。今ではルールー大好きなお父さんという感じですが…。
科学者なので、もしかしたらクライアス社が時を止めようとしていたのは、
あの人の力によるところが大きかったのかも知れないのです。
わたしたちがアイドルみたいですか!ありがとうございますなのです!
はい、テレビでもツインラブは人気を得ることができたのです!
もしひかる先輩さえよければ、ここでルールーと一緒に曲を披露したいのです!よいでしょうか?

そうなのです!わたしとルールーは二人で同時変身するのです!そうですか?ありがとうございますなのです!
ただ不便なのは、二人が揃わないと変身できないというところでしょうか…。
もちろんなのです!ひかる先輩ははな先輩と同じく、希望のプリキュアなのです!
そうですか、スター☆トゥインクルプリキュアでリーダーですからね。
まどか先輩が生徒会長に推したのはそのせいかもしれないのです。
そうでしたか、結果は姫ノ城さんの勝ちだったのですね。次期生徒会長ですか。
でもすごいのです。最終演説というのはきっと、自分のアピールに使うものだと思うのですが…。
それをその人の応援のために使ったのですね!やっぱりひかる先輩は素晴らしい人なのです!
この先、またリーダーになれることがあるかも知れないのです!高校で今度こそ生徒会長を目指してはいかがでしょうか?

479 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/15(Mon) 16:05
あとまわしの魔女たちが、ついに重い腰を上げたようなのです!
グランオーシャンを制圧し、女王様たちを捕らえ、プリキュアを罠にはめた…。
本当に今度は、今までの何か抜けていて憎めないというイメージを越えているのです。
お遊びは終わりだと言う感じでしょうか…。

>>474
プリキュアがマクドナルドともコラボですか!
わたしもよく食べるので、ハッピーセットを注文してみるのです!
19日からですね!トロピカルパクトやハートルージュロッド…楽しみなのです!

>>475
リクエストどうもありがとうございますなのです!今ひかる先輩に聞いているところなのです!
ルールーとも打ち合わせをする必要があるので、少しお待ちくださいなのです!
でも本当に今でもそういう声があるのが、とってもうれしいのです!ぜひ実現させるのです!

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/16(Tue) 17:00
次回のトロピカル〜ジュ!プリキュアでプリキュア!マリンビートダイナミックのお披露目かな?

481 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/16(Tue) 19:32
さんごだよ、こんばんは。
大変なことになっちゃったよ…これからどうしよう…。
弱音をはいてちゃいけないんだけれど…。

>>422(さあや先輩)
そうですか、未来のプリキュアたちも幸せに…。
キュアトゥモローってどんなプリキュアなんでしょうね?ハリーさんが心に決めるくらいの人ですが…。
「大抵のことはやり直せる」ですか。そうですね。ジョージ・クライもそうしてほしいですよね。
はい!いつだって希望を持ってがんばっていきましょう!
そうですか?でもありがとうございます。ファッションショー、楽しかったです。
わたしの将来の夢はおしゃれさを生かしたものですか。そうかもしれません。
あのときはモデルをしましたが、デザイナーとかもいいかななんて思っているんです。
グランオーシャンは…本来なら楽しいところだったと思うのですが、ご覧の通りですね…。
そうですか、お医者さんになる人ってみんな優秀ですもんね。でもさあや先輩なら必ずなれます。
女優業は引退しても、やっぱり素敵な人だと思いますよ!まなつならきっと、「トロピカってる」と言うでしょうね。
わたしももっと輝けるようにがんばります!そうですか、映画見てくださったんですね。
やっぱりHUGっと!プリキュアのみなさんで見にいったんですか?

>>424(ローラ)
ねえローラ、このピンチをどうしたらいいんだろう?
わたし…ちょっとわからなくなっちゃったかな…。
うん、もちろんみんなの力で乗り越えなければならないんだけれど…ね。

グランオーシャンそのものはとっても美しいところだよね。
女王様も偽者でなければ、すごくきれいな人なんだろうけれど…。

今回はあとまわしの魔女たち本気だよ?
4人で出撃してくるだなんてね。ヤラネーダも強いし…。
ファッションショーにローラが出たら?そうかもしれないね。スタイルいいから…。
わたしの夢は、まだはっきりとは決まっていないね。
うん、他のトロピカる部のみんなもそうかも。でもちゃんとみんな見つかるといいね。
特にあすか先輩がもうすぐ卒業だから、進路の話も出るんじゃないのかな?

>>425
11月12日は、ふたりのプリキュアのお誕生日なんだね。
十六夜リコさんと月影ゆりさん?ゆりさんには映画で会ったよ!
おふたりとも、おy誕生日おめでとうございます!

>>426(まなつ)
わあ、まなつ!来てくれたんだね!ようこそ!
うふふ、そんなに慌てなくても大丈夫だよ〜。みんな優しい人だから。
うん、ここではひかる先輩がリーダーだよ。一緒にがんばっていこうね!
そういえば…今わたしたち大ピンチだよね…。
まなつはどうやって乗り越えていこうって思う?

>>431(はな先輩)
はい、がんばることは嫌いじゃないです。
そうですか、誰かを応援することが自分も楽しいなんて、本当にすごいです!
もちろんはな先輩だって素敵ですよ!かわいいプリキュアです。
そうですね、プリキュアでピンクはリーダーであることが多いですね。
はい、お母さんが聞いたらきっと喜びます〜!
そうなんですか、はな先輩のご両親もすごいと思いますよ!
イケてる大人のお姉さんですか、はい!そうなりたいですね。
はな先輩が思う「イケてる」というのは、やっぱりまなつで言う「トロピカってる」ものでしょうか?

482 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/16(Tue) 19:33
>>443(ラテちゃん)
こんばんはラテちゃん。
そうなんだ、本当にいろいろな番組を見ているね!
土曜日の朝にNHK?わたしもニュースならよく見るかな。
うん!映画は見たよ!1位ってすごいよね!

へえ、クジラの骨やひげがゼンマイに使われていたの?
それは知らなかったなあ…本当に捨てるところがないんだね。

そうなんだ、みんないい匂いがするんだね。ラビリンちゃんも抱っこしてみたいなあ。
アスミ先輩は妹?まあ、ラテちゃんより生まれたのが後だからね。
へえ、スーパーカブっていうアニメや漫画や小説?
オートバイに乗るお話なんだね。妹のほうが大きいのは同じってわけだね!

月500円かあ。有料イラストサイトFANBOXっていうんだね。
黒魔女さんが通る!を思い出すの?やっぱり魔女が出てくるの?
Blog、Twitter、Instagramも?Youtubeや個別ラジオ、PodcastやTik tok?
主にSNSというものだよね?わたしはほとんど知らないけれど、流行っているんだね。
えりか先輩の絵?へえ、楽しみにしているね。
うん、ハートキャッチプリキュアの先輩たちも活躍してくれていたね。
きれいな女性に描かれていたんだ。プリキュアスタッフが描いたの?それならばっちりだね!
みんなの成長した姿…うん、みんな素敵だよ!
ラテちゃんが人間になったら綺麗だね。うふふ、大丈夫。そんなに強く抱きしめないから。
へえ…これが樹液せっけん…。「えがお」というものでいいのかな?草の汁で髪を整えるの?
みんなの洋服や着物は審査がされるの?そうだね、格好良くみせたいよね。
わたしもあのビスケットは大好きだね。画伯に?それはうれしいな!
iPhoneとAppleWatchとアプリケーションでそこまでできるんだ…。
noteは「漫画道」というものが出てきたけれど、これがそうなのかな?
おしゃれ大好きヒーリングアニマルなんだね。みんなかわいい…。
アスミ先輩もよく食べるね。あはは…ブラックホールみたいな胃だっていうこと?
うん、漫画版トロピカル〜ジュ!プリキュアは買うよ!
カトリーエイル・レイトンはアニメでやってるんだね。推理や性格が好きなんだ。
手作りのねこのぬいぐるみ?それはかわいい〜。
アロマオイルで香りを?それは気持ちいだろうね!寝ちゃうのもわかるなあ。
八十亀ちゃんの作者さん、Twitterもしているんだね。
うん!ヒーリングガーデンでもみんなでお祝いだったんじゃないかな?お誕生日。
そうだね。健康が第一だよね。これからもかわいいラテちゃんでいてね!

483 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/16(Tue) 19:34
>>445(ルールー先輩)
はじめまして!あなたがえみるちゃんのよく言っているルールー先輩ですか!
わたしは涼村さんごです!トロピカル〜ジュ!プリキュアのキュアコーラルです!
よろしくお願いします!これでキャラハンが10人…すごい!
ルールー先輩はえみるちゃんと一緒にギターを弾いているんですよね?
わたしもぜひ聞かせてほしいです!

>>448-449
HUGっと!プリキュアから来てくれるキャラハンが一番多いんだね。
ほまれ先輩が来てくれれば5人全員そろっちゃうんだ!すごい!
これで10人!でもそうだね、ひかる先輩の言う通りまだまだ募集中だね!
みんなよかったらもっともっと来てね〜!

>>452(アスミ先輩)
アスミ先輩はキュアアースになるととっても強いですしね!
もちろんです!ヒーリングっどプリキュアのリーダーはキュアグレースですが、
いちばん戦いのとき光っているのはキュアアースのような気がします!

そうなんですか!すこやかまんじゅうにとりついていたなんて…。
まともに戦うこともままならなかったですか。大変でしたね…。
そこにキュアサマーが?まなつがお邪魔していたんですね。
そのときはうまくいったのでしょうか?

はい…アスミ先輩たちも苦戦したことはあると思いますが…。
わたしたち、今回敵に完敗してしまいました…。
どう立ち直るか…でもここで負けてちゃいけないんですよね!
必ず復活します!みなさんがそうだったように…。

>>453
100人目って聞くと遠い気がするけれど、実際は夢じゃないんだよね。
そうだなあ…今だいたい70人で、5人ずつ出れば…あと6年くらい?
プリキュアは伝説になりそうだね!みんなの心のアニメだよ!

>>458(ひかる先輩)
そうなんですよね…その場にあったものであとまわしの魔女の幹部が作るので、
本当にどこでも現れるんです…。そうですか?一番がんばっていた…ありがとうございます!
そうですね、素敵な衣装とメイクでランウェイを歩けた…よい思い出です!
はい!「可愛い」を絶対に壊させるわけにはいかなかったですから。みんな一生懸命だっただけによりそう思いましたね。
そうですか、たとえ遠く離れてもララ先輩とは親友なんですね!すごい友情です!
ええ、学校で言うのならまなつにとってわたしが最初の友達みたいです。
ローラに初めて出会ったときはさすがにびっくりしましたね。まさか人魚がいたなんて。
はい、家族がもっといたらいいなあって思ったことありますよ!
わたしは上にだれかいてほしかったですね。兄か姉が。それですっごくおしゃれだったらいいなあって…。

はい、5人の「ビクトリー!」はエクセレン・トロピカルスタイルの決め台詞ですね。
そうですね、最近はすごく慣れましたが…ここで思わぬ落とし穴が…わたしたち、完敗しちゃいました…。
ララ先輩と一緒にハロウィンの仮装コンテストですか!それもすごく楽しそうですね!
チームUMAですか。わたしも見てみたかったです!アイディア賞をもらったんですね!優勝はどんな人だったんですか?
はい、わたしは海賊の服装をしました!そうです、船長の衣装に刀を持っていました!
そうなんです、今回グランオーシャンへ行きましたが…そこで待っていたのは罠でしたね…。
やっぱりそうですよね!宇宙へいくときはわくわくしますよね〜!
興奮して眠れないほどに…それはそれは…惑星サマーン、どんなところですか?

484 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/16(Tue) 19:35
そうなんだよね…あとまわしの魔女たち、いきなり本気を出してきて…。
こちらの心の準備が全然できていなかったね。もしかしたら油断してたかも…。
でも、必ず立ち直るね!絶対にこのままではいないよ!

>>474
へえ、トロピカル〜ジュ!プリキュアの玩具つきハッピーセット?
そうなんだ、わたしも買いに行ってみようかな?
もちろんみんなを誘ってね!その前に、この状況をどうにかしないといけないけれど。

>>476(えみるちゃん)
そうなんだ〜。赤ちゃんってとってもかわいいよね!
あっ、よかったね!ルールー先輩来てくれたよ!これでいつでも会える!
そうなんだ、それがえみるちゃんのいいところだよねやっぱり!
とってもかわいいふたりだから、ファッションショーも似合うよね!
うん、見ていればわかるよ。どんなに仲がいいかっていうことは…。

へえ、リップをを塗るの?それは素敵だね!そして抱き合って変身…。
わたしのメイク?えみるちゃんは目がかわいいだから、そこを目立つようにしようかな?
グランオーシャンかあ…うん…大変なことになったね…。
でも負けずに立ち上がらないとね。HUGっと!プリキュアにもあった?こういうこと…。

>>480
そうだといいね。ランドビートダイナミックが通用しなかったから…。
それ以上の技はわたしたち持っていないもんね。新しい力が必要だよね。
次回、必ずそうできたらいいね。みんな、どうか応援していてね!

ビクトリー!

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/16(Tue) 20:26
今こそトロピカル〜ジュ!プリキュアの試練の時だね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)