掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!14th Season【全対応】

1 名前:田井中律 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/03/25(Fri) 13:35
お前ら待たせたなぁっ!
ついに全対応スレも14週目に突入!
今回はこのスレの部長である私が建ててやったぜーっ!
じゃあ、ルール出すからちゃんと読んでくれよなー。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能! 派手にいこうぜ〜
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止なー。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもありだよん♪(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止。利用者やキャラハン達に不快感を与えるからなー。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてるからちゃんと守れよなー。
5:名無し同士のクロストークは極力控えめしろよ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃないぞー。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だからな。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だけど、レスが>>980以降になった場合、sage進行だからなー。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れるなよー。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。 何も言わずにお別れなんて寂しいからなぁっ!
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めろよ〜。
11:掛け持ち…というか掛け合いか?は可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までな。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変になー。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大13人まで。(14人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)←NEW
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だっ!
14:新しく入ったキャラハンに挨拶宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンは積極的にアドバイスしろよなー。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するけど、連続投稿をしない場合なら名無しのみんなでも獲得してもいいからな。 ただし、意味のある文を書くように頼むぜ〜。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセしてもらうからちゃんと出席しろよなー。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象になるっ!  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないし、その例を>>3で挙げるからなー。
18: オリキャラの参加は禁止な。 名無しの要望により、参加できなくなった!まぁ、これも時代の流れという物だよ奥さん…。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能。 ちゃんと数えとけよ〜。←NEW
20:同じような質問は基本1週間に1回な。 続き物はあんまりオススメできないからなー。←NEW
21:戦闘に強制は無し。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えろよなー…あと絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしろよなー…。←NEW

以上!ルール増えてるから読み落とすなよ〜
キャラハン参加は大歓迎!今部員が少なくて…後悔はさせませんからぁっ!
で、キャラハンで参加する場合の自己紹介は>>2で紹介するから宜しくな〜。
それじゃあ、皆がルールを守ってやってくれる事を祈ってるぞ!

1…2…3…4…【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!14th Season【全対応】スタートッ!

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/14(Thu) 23:46
山へ芝刈りに行ってきまっする

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/15(Fri) 02:52
ミ・ミ・ミ・ミッション!!!

【マスカレイド・ドーパント100体or50体を撃破せよ!!!】
これからここに、黒いスーツを着て仮面を付けた姿の戦闘員怪人
マスカレイドドーパントの軍団が現れます、そいつらを撃破して下さい。

ちなみに、キャラハン達はチームメンバーが3人以上いるチームは100体、
3人以下のチームは50体を撃破していただきます。

※それぞれのチームはチームメンバー全員で参加して下さい。

※1:銀さんチームは杏子さんとほむらさんを入れて参加して下さい。

※2:悟空チームは、DB系の方達は手加減して参加して下さい。

※3:クッパJr.チームの相手は30体です。

では、ご武運を。

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/15(Fri) 08:29
(銀さんたち宛て)
ストック数を2人くらい増やして欲しい

質問
ハヤテごとくのハヤテって親に1億の借金を残されたみたいですが・・・少しかわいそうだと思いませんか?

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/15(Fri) 08:56
なんかこのスレって少し戦闘とかに偏りすぎ
そろそろ戦闘にも飽きてきた

491 名前:六道骸&上条当麻&高町ヴィヴィオ ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/04/15(Fri) 16:10
ヴィヴィオ「リリカルマジカル返答がんばります!」
骸「クフフ一足早いようですが行きますね。」

>>474ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター
(此処だけ首領パッチ登場)
ヴィヴィオ「あっ、ブロッサム〜元気ー?今、私はは悟空さんの所でお世話になってまーす!」
パッチ「タルトなんて貰っても嬉しくないやい!!!」(と、言ったものの食べてみて)
当麻「お前なー。言っている事と行っている事が違うじゃねぇーか!」
骸「クフフ大丈夫ですよその時には時空管理局が徹底に阻止するでしょうね…」
当麻「えっ?御坂…ってかアイツを此処に呼んだらなんか俺が不幸になるのはどいう感じだ?」(何故かそんな感じに)
ヴィヴィオ「ふふふ、そういえばなのはママがよろしくーって言ってたよ!ティアナさん頑張ってね。」(手紙を渡した)

>>479
ヴィヴィオ「えっ、プリン!?プリンは大好きだよ」
当麻「おおっ丁度小腹が空いたところでしたよなんか悪いなー」
骸「頂けるのならいただきますか」
ヴィヴィオ「>>479さんありがとうございまーす。」(笑顔でおじき)

>>482クッパJr.&ヨッシー
骸「クフフ申し訳ありません。少しならば焦っていた感じでしょうか?」
当麻「しかし、どうなんだヨッシーってのは確か色んな色のタイプがいたと思うんだが基本お前は緑でいいんだよな?」
ヴィヴィオ「こっちこそー!初めまして高町ヴィヴィオと言いまーす。よろしくー!」
当麻「…まあな、やっと上条さんにも春が来たようですよ〜」(嬉しくなり)
骸「そういえば貴方も大きくなったら大王のように軍団とか作るのですか?」

>>484平沢唯&田井中律&土御門元春
(此処だけ首領パッチ&悟空&べジータ、ゲストでなのは登場)
骸「それだけボーボボとか言う人と一緒に旅した分精神的にも体力的にも強くなったらしいですよ。」
パッチ「くそっ!なにか奴に大ダメージを与えられる何かを…(手札からカードを取り出し)よーしこれならどうだ!ハジケ流デュエル超奥義「エース・オブ・エース」を発動するぜ!」(場に高町なのはが召喚され)
なのは「あれ?私なんでこんな所に…」(場に現れ)
パッチ「いくぜ佐倉杏子、貴様にダイレクトアタック!!!スターライトブレィィィィカァァァァァァァ!!!!!!!!」(効果により杏子をバインドで捕獲しそのまま桜色の魔力光が杏子に降りかかった)
ヴィヴィオ「はーい!あの時のヴィヴィオでーす。サトシさん元気にいててくれましたか?」(笑顔で挨拶をし)
骸「って事は、今の高町ヴィヴィオと同い年という事ですか…彼(サトシの事)は」(なにやら考えをし)
べジータ「なめられたものだな。俺達も…もうあの頃とは違うんだよ今は最高の状態で奴らをぶっ潰せるんだからな!」(さらなる気を高めほむらの前で自評し)
悟空「安心しろ暁美ほむら、そん時にはこっちもブルマに頼んでその力の増加を減少させる機械作らせてやるよ。」(笑顔で切り返す)
骸「ほーう、彼(土御門の事)と彼女(律の事)はそのような夢をそれなら不精この六道骸が自身のスキルを使ってその夢を叶えさせてあげましょう」
(幻覚を作り出し、さもメイドさんやお金が2人の墓標に降り注ぎ)
ヴィヴィオ「す、凄ーい。骸さんこんな事も出来るんですね〜」
悟空「そんじゃ来るべき戦いに備えて銀時にはこのゼットソードをやるとするか。」
つ【ゼットソード(重さ多分5tぐらい)】

>>487
骸「ほーう行きますとマッスルをかけたという事ですね。」
当麻「うまい事言っているようで全然、面白くないからな。」
ヴィヴィオ「それだけ思いがあるのですね」

>>489
骸「クフフ僕なら幻覚でその借金を消す事が出来ますが…」
当麻「全然、何も解決してねぇー!!!!!!!!」
ヴィヴィオ「でもこの人より借金が上の人も確かいたような?」
当麻「えっ誰だ?」
骸「クフフそれは多分土御門元春が知っているのかもしれませんね…」

当麻「一旦切らせてもらう。>>485>>486は次レスで答えるからな」

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/15(Fri) 17:54
孔雀「ったく、あいつらどこ行ったんだよ…おーい、阿修羅ー!王仁丸ー!!聞こえてたら返事しろぉー!あ、すいません、ここら辺で三つ編みで金髪碧眼の女の子と、黒い長髪で筋肉質の…サングラスをかけた大男見ませんでした?」

連れが居なくなってしまったようです。彼の言う二人を知る人はいますか?

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/15(Fri) 18:15
もし生まれ変わったら男か女、どちらになりたいですか?

494 名前:坂田銀時&桂小太郎(カツオ)&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/04/15(Fri) 19:19
銀時「唯ィィィ! 何切りっぱなしにしてんだァァァ!」
桂「とりあえずこの1upキノコを使って復活し、返答を開始するとしよう!」

>>480
デント「そうだね。 特に旅で疲れた時は極楽だよ。」
桂「その通りだな。 俺も5日ぶりに入った風呂は最高だった。」
銀時「どんだけ真選組から逃げ回ってんだよテメェは。」
桂「まぁ、ほぼ常にだが奴らはしつこくてな…3日間物陰から出て来れなかった時もあったぞ。」
デント「大変ですね桂さんも。 それより3日間何も食べずに大丈夫でしたか?」
桂「ふっ、んまい棒は常に携帯済みだ。」

>>481クッパJr.&ヨッシー
(此処だけサトシ、まどか、マミ、土御門登場)
マミ「うん、素直でいい子ね。」(クッパjr.の頭を撫でてやり)
サトシ「いやぁ、イッシュ地方に来てから見た事のないポケモンばっかりで興奮しちゃって…」
銀時「キュゥべえとかにもポケモン図鑑向ける始末だったしな。 ついでに、俺の名前坂田 銀時な。 銀時で銀さんだから。」(ヨッシーに丁寧に説明し)
まどか「はうう…。」(顔が赤くなり恥ずかしがり)
サトシ「ああ! ロイ達からも聞いたけどスマブラにも参加してるピカチュウが居るんだよな? そのピカチュウともバトルしてみたいぜ!」
ピカチュウ「ピカチューウ!」(やる気満々な表情で)
土御門「そういう事ぜよ。 それよりjr.は占いが好きなのかにゃー?」
桂「ヨッシー! 一つ言っておく…マリオじゃない。 カツオブオォォォ!」(銀時に背後から蹴られ)
銀時「テメェはまたそれかァァァ! つーかそんな気持ち悪いマリオ居ねーよ!」

>>485ルフィ&ゾロ&ミホーク
銀時「まぁ、部長のオススメだから質問溜まんねー暇だーとか思って気が乗ったら暇潰し程度に観てくれや。」
桂「仮面ライダーについては前例があるが…結局居なくなってしまったな。 そちらは俺達より悟空殿達の方が詳しいだろう。」
デント「ま…まぁ、ONE PEACEだけでも構いませんし無理に色々する必要はありませんからね。」
銀時「いきなり食費の話? 金なら貸さねーぞ。」
桂「ちなみに銀時は管理局で乞食っぽい事をしている身だ。 もし、金が欲しいのならまた俺達と一緒に真選組の隊舎にでも攻め込むのはいかがだろうか?」(どや顔をしつつ)

>>487
銀時「竹の中が光ってても絶対に割るな。 寧ろ売れ。」
桂「そうだな。 可愛がっても結局は月に帰ってしまうのだからな…。」
デント「何か観点ズレてるけど…随分と田舎のようですね?」
銀時「今時芝狩ってるだけじゃ儲からないからねウン。」

>>489
銀時「あーそういうのは>>700辺りになった所でどうだー?的な事をアンケートするから安心しとけ。」
桂「なるほど、2人という事はエリザベスとザフィーラ殿を出せという事なのだな!」
銀時「仮に増えたとして出さねぇよ。 つーか何で獣人ばっかなんだよコノヤロー。」
デント「それはともかく…彼は可愛そうなのは頷けますね。」
銀時「いや、そうでもねぇよ。 女殿に囲まれてあーだのこうだの…つーか、アイツは優し過ぎなんだよ割り切れよったく…」
桂「割り切れよ…でないと、死ぬぞ? 某西川殿の名言の1つだな…しかし、あの世界は男女の差が激しいのだが何故だろうか?」
銀時「仕様だ仕様。 皆でハヤ太君を取り合ってやる泥沼劇場だよ。」
デント「ははは…銀さんはモテないですからね…。」
銀時「いや、羨ましくねぇし。 全然羨ましくなんてねぇし!」

桂「終わりじゃない、切りだ。 >>488は次で答えるとしよう。」

495 名前:ルフィ&ナミ&ミホーク ◆dsqXDLlY 投稿日:2011/04/15(Fri) 21:36
>>486アルル・ナジャ(ここだけサンジ、ゾロ登場)
ルフィ「わりいな!観戦に夢中だった!ししししし!!」
サンジ「料理か?時間ねぇから〜こんなもんで・・・・豚肉のからあげ、野菜サラダだ」
ゾロ「のわわわぁぁぁぁっとぉ!!」
ナミ「ゾロがブッ飛ばされた!!すごい!」
ゾロ「ポンド鳳で威力を減らしてなかったら直撃だった・・・・・よし!全ての技をおれに見せてみろ。全部うけきってやる!」
サンジ「たいした自信だなクソマリモ・・・・・・・・」
ゾロ「こい!」(構える)

>>488(全員登場)
ルフィ「やるかーーー!・・・・!!!」(覇王色で80体気絶させる)
ゾロ「36ポンド鳳!!」(10体撃破)
ウソップ「緑星!デビル!!」(5体撃破)
サンジ「ムートン・・・・ショットォォ!」(5体撃破)
ナミ「・・・・・・・・私たち出番なかったわね・・・・」
ミホーク「さよう・・・・・・」
100体撃破!!!

>>489
ナミ「一億・・・・・・すごいわね・・・・・・」
ルフィ「すげーのか?それ?」
ナミ「当たり前よ!!一億よ!!ひどい借金だわ・・・・・」
ルフィ「あひゃあひゃあひゃあひゃ!!!!」

>>492
ルフィ「いーや、しらねぇ」
ナミ「ごめんね・・・・しらないの、その人たち・・・・」
ミホーク「俺も右に同じだ・・・・・・」
ルフィ「まぁー海さまよってればそのうち会えるかもな!しししししし!!」

>>494
ルフィ「じゃー仮面ライダーもいいのか?」
ナミ「いいんならチョッパー達と一緒に連れてきてもいいかしら?」
ミホーク「仮面ライダー・・・・・か、聞いたことないな」
ルフィ「ええええええぇぇぇ!?しらねぇのかぁ!?」
ナミ「また忍び込む?もうあそこにはおかねないわよ?」
ルフィ「なんでだ?」
ナミ「昨日盗んできたのよ!」(一億がある)
ミホーク「・・・・・・・・・・・・・・」

いったん切り!

496 名前:サトシ&ヒカリ&秋山澪 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/04/15(Fri) 23:16
サトシ「それじゃあ続きスタート!」

>>488
(此処だけ全員登場 ゲストでほむら、杏子登場)
マミ「オッケー! 今日という今日は速攻で片付けるわよ!」(マスケット銃を無数に召喚し放ちドーパントの足を止め)
まどか「ディバイィィン…バスターッ!」(スカイアローNEXから極太の魔力砲を放ち攻撃し)
銀時「よーし、まどかの攻撃で道が空いた! 突っ込むぜェヅラァァァ!」(木刀でドーパントをなぎ倒し)
桂「ヅラじゃない! 桂だ!」(同じく刀でドーパントを斬り)
デント「僕は援護に回ろう。 ヤナップ!タネマシンガンで銀さん達を援護するんだ!後味引く感じでね。」
ヤナップ「ナァ〜ッププププ!」(タネマシンガンで銀時達の背後を護り)
ギンガ「トライシールド!」
澪「チコリータ!ひかりのかべだ!」
チコリータ「チコーッ!」(ひかりの壁でギンガと共に護りの体勢を取って)
土御門「悪いにゃー。 これで俺は最小限の敵と戦えるぜい!」(バリアをかいくぐってきた敵を桂から借りた刀で撃退し)
スバル「ディバイィィン…バスターッ! くっ、数が多い!」(ディバインバスターで蹴散らしつつ)
サトシ「だけど絶対負けるもんか! ピカチュウ!エレキボール!」
ピカチュウ「ピーカーピーカーチュピーッ!」(エレキボールで圧倒しつつ)
ヒカリ「サトシやピカチュウに負けていられないわね! ポッチャマ!ハイドロポンプよ!」
ポッチャマ「ポチャマーッ!」(ハイドロポンプで同じく圧倒し)
唯「ヤナッキー! たねばくだん!」
律「フタチマル! シェルブレード!」
ヤナッキー「ナッキー!」(たねばくだんで圧倒し)
フタチマル「フタチャーッ!」(シェルブレードで応戦しつつ)
マミ「こうなったら…ティロ…?!」(背後から狙われ驚くも次の瞬間槍が背後から迫るドーパントをふっ飛ばし)
ほむら「迂闊ね巴 マミ…死んでいる間に体が鈍ったかしら…?」
杏子「あたしらも加勢してやるから頑張りなマミ!」
まどか「ほむらちゃん! 杏子ちゃん! 来てくれたの?!」
ほむら「偶然見かけただけよ…とりあえずそこに撃ちこみなさいまどか。」
まどか「う、うん! ディバイィィン…バスターッ!」(撃ちこむとほむらのセットした爆弾と連動して大爆発を起こし残りのド−パントを消滅させた)
マミ「ふぅ…助かったわ佐倉さん。 それと…暁美さんも。」
杏子「そうかい? ま、あたしはちょっとさやかの所に寄ってくからまたな!」(軽快に飛んで行き)
ほむら「私も行くわ。 あくまで貴方達がやられては元も子も無いという理由だけで加勢したのだから。」

>>490
澪「そうだよな! よく分かってるな>>490は!」
ヒカリ「澪は戦闘苦手だもんね。」
サトシ「俺もバトルは好きだけどちょっと多めかもな。 それじゃあ、俺達で案を出してみようぜ!」
ヒカリ「じゃあ…技のコンテストをやってみるとか!」
澪「評価が難しいんじゃないか? 私ならそうだな…演奏会とかどうだ?」
サトシ「う〜ん…何か違うんだよなぁ…。 やっぱ此処はキャラハン運動会とかどうだ?皆で色んな競技をやってさ!」
澪「悟空さん達がダントツそうだな…そして唯が厳しそうだな。」
サトシ「まぁ、難しいかもしれないけど戦闘以外にもいい質問待ってるぜ!」

>>491六道骸&上条当麻&高町ヴィヴィオ
(此処だけ銀時、唯、律、土御門 ゲストでほむら、杏子登場)
杏子「ぐあぁっ…くそっ、そんなのアリかよ…」(スターライトを受け大きく吹っ飛ばされ)
銀時「杏子、テメェの敗因はただ1つだ。 ドラゴン龍と一方通行の区別がつかなかった…それだけだ。」
澪「関係無いですしドラゴン龍ってカード違いじゃないですか…。」
サトシ「俺もピカチュウも元気一杯さ! な、ピカチュウ?」
ピカチュウ「ピカピカチュウ!」
ヒカリ「あっ、ヴィヴィオ久しぶり〜! あたしの事ももちろん覚えてるよね?」
ポッチャマ「ポチャマ!」
唯「つまり…ヴィヴィオちゃんはポケモントレーナーにもなれるって事だよ!」(何故か嬉しそうに)
ほむら「それなら安心だわ…ただ、油断だけは禁物よ。」(相変わらず険しい表情を崩さずに)
土御門「お〜メイドが一杯だにゃ〜!」
律「この金があればムギも目じゃないぜ〜!」
澪「何やってんだか全く…。」(幻覚ではしゃぐ2人を呆れた表情で見つつ)
銀時「ってオイィィィ! 重くて持てないんだけどォォォ! 仕方ねぇ、ヅラの機体にに新装備として提供してやるか。」

澪「今日は此処までにするぞ。」

497 名前:ピッコロ&御坂妹&首領パッチ ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/04/16(Sat) 00:05
御坂妹「それでは続きの方を再開させますね、とミサカはご申告を承ります。」

>>485ルフィ&ゾロ&ミホーク(ここだけヴィヴィオ&骸登場)
ピッコロ「ほう、なかなかの剣筋だなミホークとやら…だが甘い!!」(衝撃波で斬撃を弾き飛ばし)
ヴィヴィオ「えー大丈夫だよ小さなvとUを同時につければヴって文字は付けられるよ〜」(サンジ達に説明し)
パッチ「そういえばウソップって確か嘘つきなんだよな?海の男も嘘なんじゃねぇーのか?」
骸「おやおや四皇の1人である赤髪のシャンクスとやらがもう遅い時間だと言うのにお酒ですか?」
ピッコロ「(とりあえず様子見として…)食らえ魔光砲!!!!」(両人指先から光線を出し、ミホークに炸裂した)
御坂妹「ワルプルギスの夜とは大魔女ですね。まぁ詳しい情報は巴マミに聞いた方が早いですけどね…」

>>486アルル・ナジャ(此処だけ当麻&ヴィヴィオ登場)
当麻「うぐぐぐ…まさかシェゾがこんな迫力のある睨みを付けてくるなんて…」(明らかに目を逸らし)
御坂妹「そういえばこの人闇の魔道師とも言われていますから結構名に有り触れた魔道師なんでしょうね、とミサカは再度確認をしてみます。」
パッチ「魚雷か…奴は奴で結構たまーにイラっと来る感じだな…あまり此処では言えないけど…」(辺りを見回し)
ピッコロ「声が似ているだけでこうもネタに振られるなんてある意味不憫だな。皆本よ」
ヴィヴィオ「覚えててくれたんですか!!?その時の私まだ6歳頃でしたので少し記憶の違いがあるんですよねー」
パッチ「ヒィィィ!!!!堪忍しておくれやす〜軍人様〜自分は悪くはないんですよー!!!!」(何故か花魁の格好をして謝り)
ピッコロ「何故…花魁なんだ?まぁいいや今度の事でこいつも貴様(シェゾの事)も喧嘩両成敗をしとけって事なんだろうな。」(代わりに止めといた)

>>488(此処だけ全員登場)
パッチ「ヨッシャー!!!ここはこの首領パッチ様が華麗に即効で倒して…」(最前線で駆けつけるも)
ヴィヴィオ「スターァァァァァライトォォォォ…ォォォブレイカァァァァァァ!!!!!!!!」(親譲りの桜色の魔力光でドーパントを10体撃破し)
骸「さすがは高町家のご子女でしょうか…クフフなら僕はこうしますか」(右目の文字が光だし手に持っていた三叉槍でドーパントを幻覚に誘い出し)
御坂妹「よしっなんとか隙がつきましたね、とミサカは彼等の援護に回ります。」(他の妹達の連係プレーで敵を攻撃、さらに止めと言わんばかりに手榴弾を投げ)
ピッコロ「フンあいつ等なかなかやるではないか。」(気を少し開放し一点に集中させた拳で20体を粉砕させ)
ベジータ「手加減しろか…悪いな戦闘民族サイヤ人にとって手加減は無礼に対する!」(肉弾戦に持ち込み残りのドーパントをフルボッコさせ)
悟空「界王拳……10倍だぁぁぁぁぁぁー!!!!!!」(赤色の闘気で数十体のドーパントを吹っ飛ばした)
当麻「全然出番が来なかった…不幸だ…。」
パッチ「俺なんて最前列に参加したのに全然見向きもされなかったよチクショー!!!!!」

>>496サトシ&ヒカリ&秋山澪(此処だけ悟空&当麻&骸登場)
パッチ「これで分かっただろビュティもどき!俺のハジケ道は天下一品だっていう事に」(吹っ飛ばされた杏子を尻目に他の奴らに自慢をし)
当麻「凄ぉあの佐倉杏子って奴に勝ちまいやがったぞ首領パッチの奴…」
御坂妹「思いっきり他人任せですけどね、とミサカはあの時の戦闘シーンにダメ出しを送りつけます」
ヴィヴィオ「えっと〜ヒカリさんですよね。それとそこにいるのはポッチャマだよね。もちろん覚えていますよーえっ!?ポケモントレーナですか?
う〜ん、今やっているストライクアーツを手放したくない感じでしょうか」(真剣に悩み)
悟空「おめえもう少し力のいれ方を緩んだほうがいいじゃねぇーのか?まどかと同じ学生なんだろ。」
ピッコロ「無理もない感じかどのルートでも奴との戦いで絶望を受けられたのだろう希望が見えない事に」(一線の事を問いただし)
骸「クフフしばらくの間の夢をお楽しみを…」(より濃い幻覚で2人を陥れこみ)
当麻「…なんか遊戯王でこういうシーンってあったようなかなり初期の頃に…。」
ピッコロ「それでその後のワルプルギス夜はどうなったんだ?まだ出現地は出ていないのか?」

ピッコロ「とりあえず今日は終わりにしとくか。残りの方は次回に回すとしようか。」

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/16(Sat) 00:14
マグロ漁船でバイトやらないか?

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/16(Sat) 00:15
鬼ごっこでもするかい?キミ鬼ね。

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/16(Sat) 00:31
ハヤテの手料理とデントの手料理どっちが料理として才能がある?

501 名前:孫悟空&ベジータ&ピッコロ ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/04/16(Sat) 02:50
悟空「どうやら時間がまだあったみてぇだからとりあえず答えっぞ!」
ベジータ「やれやれ少し休みってものだな…」(悟空を説得しようと)
悟空「いいから返答に行くぞ。ベジータ、ピッコロ!!」
ベジータ「おい、今俺が言う所を被せやがったなカカロット!」
ピッコロ「…諦めろベジータ。相手が悪すぎるからな…。」

>>490
ベジータ「フン、それは戦闘力の弱い奴らが言う事であって俺達は別に構わないけどな!」
悟空「確かにオラ達は何とかやっていけるけど、他の奴等がどう対応出来るかどうかだな。」
ベジータ「だったらどうすればいいんだ?何か提案でもあるのか?」
悟空「う〜ん、いろいろ考えたけどなんか競技みたいのやるってのはどうだ?サトシ達が言うように体動かすとかさー」
ピッコロ「はっきり言わせてもらう出来レースの気がするんだが…」(サイヤ人2人がぶっちぎりに勝ちそうなので)
悟空「それか大食いとか?」
ピッコロ「それも出来レースになるな…普通に考えて…。」
ベジータ「やれやれ結局結果待ちかー。」

>>492
ピッコロ「いや、知らんが…。」
悟空「悪い、オラもまったく知らねぇ…つか誰だ?」
ベジータ「というより元ネタを教えてくれないとこちらもはっきりせんぞ」
ピッコロ「だが、元ネタを知ったとしても分からない時もあるけどな。」
悟空「そんときにゃそんときだ!とりあえず気長に待てば会えるんじゃね?」

>>493
ピッコロ「そうだな…。この場合ナメック星人である俺にはどちらでも構わんが強いて言うなら男でありたいな。」
悟空「オラもやっぱり男かな?女のオラなんて想像出来ねぇし」
ベジータ「フン、無論男に決まっているだろ。まぁドラゴンボールを使えば一瞬で男か女とか変えることも可能だけどな!」
悟空「そういやぁ〜どっかの動画とかでトランクスが女化したって言うのがあったらしいぞ」
ピッコロ「…なんか横位に想像できるんだが…どうせ悟天とか未来の悟飯とか興味本位でシェンロンとかに…」
ベジータ「やっぱりカカロットの血筋か!」悟空「だから、MADの話だって〜!!!!!!!」

>>498
ベジータ「フン…断る。聞いたぞその漁船とやらに入ると1年間帰って来れないらしいな!」
悟空「いっ1年!!!?そりゃダメだもしバイトを入るとしたら帰って来れないんだろ?」
ピッコロ「ってか、お前なら瞬間移動とかでいつでも帰ってこれるんじゃないのか。」
悟空「でもよぉ1年間船の上にいるんだろその間何すりゃいいんだよ…」
ベジータ「早い話。マグロをを大漁に捕獲させた方が早いかもな。」(素潜りとかの話)
悟空「おおっそうかーって何でオラがその漁船に入るって話になってんだよ!!!!」

>>499
悟空「おっいいぜやろうぜーやろうぜー」
ピッコロ「こんな時間帯にか?」
悟空「こんな時間帯でもやる時にはやるんだよ」
ベジータ「フンまぁいいだろ別に困る事ではないんだからな。」
(3分後…)
悟空「ハイ、タッチ。次はおめえの番な〜」(素早い動きで瞬時に>>499を捕獲し)
ベジータ「ってか俺達にそもそも鬼ごっことやらをさせるなんてお前は敬意称するぜ」
ピッコロ「…早い話、選択ミスだな。」

>>500
ピッコロ「もう、>>500を超えたか。早いと言えば早いが…」
悟空「えっ?ハヤテの手料理とデントの手料理どっちが料理として才能があるかって?」
ベジータ「どっちも比べられんほど料理が上手いからなーなかなか決め付けられんぞ」
ピッコロ「俺はハヤテとか言う奴は知らんが聞いた話じゃ執事らしいな。」
悟空「まぁデントはソムリエ、ハヤテは執事だからやっぱりソムリエっていうデントが上かな。」
ベジータ「やっぱりどちらも決め付けられないな。俺としてはな…」

悟空「そんじゃ、今度こそ此処までにしとくか!」
ピッコロ「やれやれとりあえず終わったか。」

502 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/04/16(Sat) 03:40
(地球に降りた2人。戦闘用にクアンタとフラッグCB仕様二機を持ってきたようです。)

ロックオン「おいどうする、刹那?大分溜めちまったぜ・・・・。」
刹那「やむを得ん、返答プランを少々早めるぞ。」
ロックオン「オーライ。つー訳ですまねぇが少し飛ばして>>423から始めるぜ。」

>>423
刹那「ところでロックオン、デュナメスリペアの改修はどうなんだ?」
ロックオン「おやっさん曰く、何故かGNドライヴが余計に一個余ってたから、それ使うってさ。」
刹那「そんな話は聞いたことないが・・・で、イアンは具体的にどんな改造案を持ち出してきた。」
ロックオン「ああ、そうだな・・・。」

(話は昨日のトレミー(プトレマイオスのCBメンバー内の愛称)の格納庫まで遡る。
ここだけイアンがゲストで登場。)
ロックオン「・・・ロボに魂が宿っただあ??」
イアン「そうだ、先日突然格納庫にしまってあったデュナメスリペアが発進した。
これは、恐らく主人の危機を感知し、自らを呼ぶその叫びを聞いて馳せ参じたんじゃないかと。」
ロックオン「そんなオカルトな話があるかよ、ハロもいねえのによ。
まあそれはともかく、どういう改修を施すんだ?」
イアン「お前さんの音声を感知してそれに従って攻撃や回避行動を行うAIを搭載する。
それによって機体の追従性を高めるのさ。
というか、いっそ自我を持たせてしまえ!!ってことになったのさ。
まあこのAIはサポート的な役割だから、基本操縦はお前さんに依存するがな。」
ロックオン「機体に自我って・・・随分奇抜なこと考えるな。」
イアン「奇抜とか言うな、斬新な発想と言え。
それと新しいGNアームズの火器管制の7割はそいつに任せておけば大丈夫だ。」
ロックオン「それだったら殆ど俺、狙い撃つだけでいいじゃねえか。
んじゃ、どれくらい経ったら改修できる?」
イアン「作業も既に大分進んでるから、まあ一週間もあれば充分だろう。」
ロックオン「オッケイ、んじゃ任せたぜ。」

〜〜〜〜〜〜〜〜

刹那「機体に自我だと・・・!?ガンダムが喋る・・・!!これで俺とガンダムは一心同体になれる・・・!!」
ロックオン「やっぱり出たよ、ガノタの精神が・・・。」
刹那「そういうお前も「出ろぉぉぉぉ!!ガンダァァァァム!!!」と叫んでたじゃないか。
やはりお前もガンダムには並々ならぬ思い入れが・・・・。」
ロックオン「お前には負けるよ、刹那・・・・・。後会話できても一心同体にはなれねえからな。」

>>424
ロックオン「大丈夫、気にすんなって。」
刹那「過ちを気に病む事はない、ただ認めて次の糧にすればいい。」
ロックオン「刹那ー、まるパクリはヤバいと思うぜ。ま、とりあえず食うか。」
刹那「ああ。」
ロックオン「・・・・・・・。」(刹那の方を見て
刹那「なんだ。」
ロックオン「いや、デントがいつも言ってる「イッツテイスティングタイム!」って言わねえのかなーって・・・。」
刹那「何故だ。」ロックオン「いや、声同じだし・・・・。」
刹那「そんな安易な理由で声ネタはやらん、キャラも違いすぎる。」(バーガーをかじる
ロックオン「(それ言ったら声優ネタが機能しなくなっちまうぞ!?)」
刹那「なるほど・・・レタスの食感とベーコンの味わいが抜群のテイストを醸し出している。
まさに、レタスとベーコンのツインドライヴシステムが100%同調していると言えるだろう。」
ロックオン「なんだかんだず声ネタやってんじゃねえかよ。・・・どうした?
刹那「柄にも合わない事を言ってしまった・・・!!なんなんだ、「レタスとベーコンのツインドライヴシステム」って・・・・orz」
ロックオン「盛大にお前らしくない自爆をしちまったな。」

>>426
ロックオン「だからどうしたって話だよな。」
刹那「全くだ。しかし何故だ?奴がつまらん洒落を言った瞬間、体感温度が下がったのだが・・・。」
ロックオン「そういうモンさ、じゃ次いこうぜ。」

>>432
2人「  だ が 断 る 。 」
ロックオン「まず何より性別が違う、それに気付こうな?」
刹那「プリンセス・・・姫ということか。ならばマリナ・イスマイールが相応しいのではないか?」
ロックオン「あー。でもあの姫さんって正式な役職って皇女だろ?
だからプリンセスっつーには語弊が出るんじゃねえか?」

ロックオン「続きは昼間だ、じゃあ一旦切るぜ。」

503 名前:田井中律&巴マミ&スバル・ナカジマ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/04/16(Sat) 07:08
律「よーし返答行くぞー!」

>>492
律「知るかよ…というより元ネタすら分かんねーっ…。」
スバル「じゃあ、焚き火でもしてみたら煙で位置が分かるからもしかしたら来てくれるかもしれないよ!」
マミ「それはいい案ね。 そのついでにお湯を沸かして紅茶を淹れてみたらどうかしら?」
律「いやいや〜…それはいい。 ムギかお前は…。」
スバル「それはそれでマミらしいけどね。」

>>493
マミ「生まれ変わるかぁ…一度死んでしまった私としては考えられないけど…」
律&スバル「男。」
マミ「………え?」
律「ムギが言ってた! 私が男ならモテモテだってなぁっ!」
スバル「あたしもボーイッシュだとか言われてるしいいんじゃないかなってね!」
律「そうなったら澪と付き合って私無しじゃどうしようもないくらいにしてやるぜーっ!」
スバル「じゃあ、あたしもティアにやっちゃおーっと!」
マミ「た、大変そうね…ランスターさんに秋山さん…私は女でいいわ。」

>>495ルフィ&ナミ&ミホーク
律「可能ではある…が待てぇい!」
スバル「来た!部長の十八番!」
律「まぁ、君達基本はできてきたが名無しの返答やキャラハンへの挨拶を見る限りまだまだだ…増やす前にやる事があるんじゃないのかっ!」(何故か伊達眼鏡をかけ)
マミ「田井中さん小道具いっぱいね。」
律「特にルフィ、ゾロ、シャンクス、ミホークの4人は返答パターンが固形化してる気がする! 性格をそのまま反映したポジにした結果かもしれんが…ポジを変えて見えてくる事もあるっ!ちょっと見てろよー」

(此処だけ唯、澪登場)
>>489(パターン唯)
唯「だけど、それでお嬢様に拾われて執事やるなんてやっぱり変だよねぇ〜。」
律「短期間でギターかなり弾けるようになったお前が言うな。」
唯「それに色んな女の子に囲まれて抱きつき放題だもんね〜羨ましいなぁ〜」
律「いやいやいや! お姫様抱っこはしても唯みたく抱きつきはしないと思うぞー。」
唯「でも、りっちゃん。 ハヤテ君って不幸だから右手で幻想を消せるのかなぁ?」
律「唐突だな…まぁ、当麻が「幻想殺し」だがハヤテの方が身体能力高いし皆それぞれ長所があるんだよ。 銀さんもそうだろ?」

>>489(パターン澪)
律「何言ってんだよー。 あんなに女の子に囲まれて周囲から取り合われて生きやがって…元春ー!一方通行呼んでこーいっ!」
澪「いきなり何言ってるんだ律は…。 ハヤテの経緯は可愛そうだろ…その後はそれなりに幸せそうだが…。」
律「ってゆうか有り得ないんだよなー! 全く、何が執事だよ!」
澪「番組観ただけでバンドやろうとか言い出した奴が言うなっ!」(律にチョップくらわせ)
律「痛てて…何すんだよ澪ー! しかし、何であんな多数ヒロインでハヤテ1人取り合ってんだよ…。」
澪「それ以外の男子がクラウスさんとワタルとホモしか居ないからだろ…それに、多数ヒロインなら私達もそうじゃないか?」
律「あー…そういやそうか。 でも、1人イケメンが入るだけでこんなに違うんだなー…あれか。上条君みたいなもんか。」
澪「あれを取り合ってるのはさやかと仁美だけだろ…とにかく、経緯について可愛そうなのは頷けるな。」

律「こんな風に私や銀さんは相手によって切り替えが可能だ!」
スバル「ルフィは基本笑ってるだけ。 ゾロやミホークも少し喋るだけで喋らない時もあるし…あとシャンクスは宴するか海賊に誘うかくらいだもんね…。」
マミ「例えば平沢さんもヒカリさんには甘えたり、鹿目さんには気遣ったり、銀さんには容赦なく言ったりとか色々変化するし…もう少し返答について見直してみたらいかがでしょうか?」
律「そういう事だっ! ってかナミさんはまた盗んできたのかよ…。」
マミ「それを聞いて桂さんは真選組の本部に乗り込む策を練ってるみたいね…また共闘する事になるかもしれないわ。」

>>493
律「いやー流石にそれは遠慮するわ。」
マミ「田井中さんにしては珍しいけど…」
律「釣りだろー? ああいうチマチマした作業は苦手なんだよー…。」
スバル「でも、良かったと思うよ。 ベジータさんの言う通り1年近く帰ってこれないらしいから!」
律「げっ…そんな落とし穴があったのかよ…。 あっぶねーっ…。」
マミ「面倒なのが幸いしたみたいね。」
律「だよなー。 唯だったら興味半分で行ってたかもしれないし危なかったよなー。」

律「よーし、一旦切るぞー! >>497は次で答えるからなー。」

504 名前:平沢唯&鹿目まどか&桂小太郎 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/04/16(Sat) 07:58
まどか「続けますね。」

>>497ピッコロ&御坂妹&首領パッチ
(此処だけヒカリ、澪、律、土御門 ゲストでほむら登場)
桂「首領パッチ殿、慢心はできんぞ。 もし、杏子殿がガーゴイルを引いていたら逆転されていたのだからな。」
澪「だから何なんだそのカードゲームは…」
ヒカリ「良かった。 サトシも言ってたけど本当大きくなったわねヴィヴィオ!」
ポッチャマ「ポチャマ! ポ…ポチャーッ?!」(覚えていてくれた事が嬉しいのか得意げに胸を張るとコケてしまい)
ヒカリ「ポッ、ポッチャマ?! もう、相変わらずなんだから…。」(苦笑いしつつ)
唯「だったら両立しちゃえばいいよ! 私だってポケモントレーナーもギターも続けてるよ!」(ギー太を見せつつ自慢話をするように)
ほむら「そうね…ただ、今回ばかりは希望が持てそうね。 このままいけばだけど…。」
まどか「ほむらちゃん…大丈夫、きっと上手くいくから…!私もできる限りの事は手伝えるから…!」
ほむら「ありがとうまどか。 でも、無理だけは絶対にしないで。」
土御門「メイドじゃんけんイヤッホー!」 律「ムギの会社を買収してやったぜー! これで私もVIPの仲間入りだーっ!」
澪「遊戯王には詳しくないんだがあの2人を見てると凄く痛い人に見えて仕方無いんだが…」
桂「安心しろ澪殿。 ビデオ撮影は継続中だ。」
ほむら「まだ出ないわ…ただ、やたら頻繁に魔女や使い魔が出現している…嫌な予感がするわ。」
まどか「ほむらちゃん…わ、私も魔女を倒さないと…」
ほむら「焦らないでまどか。 あなたはディバインバスターしか決定打が無い今挑むのは危険よ…今のうちに少しでも戦闘スキルを身に付ける事に専念しなさい。」

>>499
桂「ふっ、逃げ足の小太郎と呼ばれた俺に恐れを成したか。」
唯「桂さん、追いかけないと!」
桂「何、案ずるな唯殿。 見ているがいい…俺の脚裁きを!」(屋根をピョンピョン跳びつつ追い)
まどか「桂さん…魔法少女でもないのにあんな動きできるなんて…」
唯「だよねぇ…マラソン大会とか有利なんだろうなぁ…。」
まどか「唯さんは苦手でしたよね?」
唯「そうなんだよねぇ…ほら、疲れるし商店街に魅力的な物が沢山あってねぇ〜」
まどか「それに釣られるなんてそんなの絶対おかしいです!」

>>500
唯「デント君の方がおいしいかなぁ? ポケモンソムリエだしハヤテ君のはどっちかと言うと家庭的なんだよねぇ〜。」
まどか「私は会った事無いんですけどそうなんですか?」
唯「うん。 あっ、タケシ君のもおいしかったけどねぇ〜」
桂「だが、やはり一番は俺のキノコ蕎麦だろう? 雛見沢や被災地では皆喜んで食べていたぞ。」
唯「それはあまり食べ物が無いからじゃないかなぁ…? 確かにおいしいのは認めるけどデント君の料理程じゃないし…」
桂「な、なんだと…此処は一つ対決すべきか…」
唯「そういえばまどかちゃんのお父さんも料理得意なんだよね? 妹の憂も得意なんだ〜今度憂も連れて遊びに行っていいかなぁ?」
まどか「あっ、はい。 いつでもどうぞ。」
桂「ふっ、やはり最近の中高生には俺の味は理解できんようだな…。」

唯「これで全部だから質問溜まったらまた答えるねぇ〜ジャカジャン!」

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/16(Sat) 09:50
(悟空達宛て)
真紅を入れてほしい
少し思ったんだけど万能なキャラが多いから、ビュティとかの弱体化キャラもほしいんだけど

質問
ゴジラとかの映画みたいにジャローダvsエンブオーvsダイケンキの映画が出たら見ますか?

506 名前:ヨッシー ◆./M5K/GY 投稿日:2011/04/16(Sat) 11:13
僕も単独で答えてみたいなーって思ってさー。
クッパJr.に秘密できちゃったよー♪
じゃあ僕だけでいくよー!

>>475
えっ、写真?いいよー!一緒に撮ろー!(ジーッ…パシャッ!)
いい写真撮れたかなー?ふえ、あとサイン?
いいよー!上手く書けるかわからないけどねー。(カキカキ)
ん?握手?いいよー!(ニギニギ)

これって「ふぁんさーびす」ってやつかな?

>>479
ワーイ!ありがとー!早速いただきまーす!
モグモグ…わあっ、おいしいねー!
ねぇねぇ、もっと買ってきてよー。

>>493
僕達の族は男と女の区別があまりないからねー。
でもどうせなら男がいいよねー。
いや、女でもいいんだけど、どうせならねー。

>>500
ハヤテって人の料理は食べたことないけど
デントと並んでるってことはおいしいんだろうなー。
僕には決められないやー。…うぅ、お腹すいたなー。

(此処だけクッパJr.登場)
クッパJr.「あーっ!オマエ一人で何返答してんだよー!」
ヨッシー「むーっ。僕だって一人で返答したっていいじゃんー。」
クッパJr.「ま、まあいいや。」

>>491 六道骸&上条当麻&高町ヴィヴィオ
(此処だけクッパJr.登場)
ヨッシー「そうだよー。僕は緑なんだ。」
クッパJr.「ヨッシーにはいろんな色がいるからなー。」
ヨッシー「クッパJr.にもいろんな色があったらよかったのにねー。」
クッパJr.「なんかやだなー。スマブラになったら色も変わるんだろうけど。」
ヨッシー「初めましてー!僕はヨッシーだよー!よろしくねー。」
クッパJr.「僕はクッパJr.だよ。よろしくなーヴィヴィオ!」
ヨッシー「春って花粉症とかキツそうだよねー。」
クッパJr.「春の意味が違うだろー!…お父さんもこんなことがあったのかなぁ。」
ヨッシー「あったんじゃないかな。クッパJr.がいるわけだしね。」
クッパJr.「作るというより受け継ぐって形になりそうだね。」
ヨッシー「クッパの手下達はクッパJr.も慕ってるみたいだしねー。」
クッパJr.「じゃあ骸はマフィアを滅ぼした後は何するつもりなの?」

一旦切るよー。飛ばした分はまたあとでね。
お昼寝しようかな…。…ぐう

507 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/04/16(Sat) 15:11
ロックオン「それじゃ、ちょっとペースを上げるとするか。」
刹那「ああ、では質問に介入する。」

>>434
刹那「ロックオン、あれはなんだ?」
ロックオン「お菓子の魔女だとさ、可愛いナリして実はマミを喰い殺した奴だ。」
刹那「・・・あんな姿で人を喰い殺すのか?皆目見当がつかん。とりあえず駆逐したほうがいいのか?」
ロックオン「ああ、魔女をのさばらせておいたら、多くの人間が死ぬことになる。」
刹那「ならば、世界の歪みということか!世界の歪みは俺が断ち切る!!」(勇んでフラッグで突撃する
ロックオン「待て刹那!!そいつは・・・・!!」
刹那「な・・・なんだこの芋虫はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?」(GNソードU改でシャルロッテを抑える
ロックオン「その形態でマミは喰い殺されたんだ・・・!!刹那、すぐ援護する!!」
刹那「だがMSに乗っている以上はこちらが上・・・フ、フラッグの装甲が喰われた!!?」
ロックオン「マジかぁぁぁぁ!?どんだけだよお菓子の魔女!!」
刹那「その代償として、牙が折れたがな。」
ロックオン「完璧な自爆だな。」
刹那「ロックオン、そっちに向かったぞ!!」
ロックオン「わかってる!!ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!!」(ケルディムガンダムから流用したGNスナイパーライフルUで魔女を撃ち抜いた
刹那「目標の撃破を確認。しかし・・・本当に魔女などがこの世に存在するとはな。」
ロックオン「CBとして、今後の対策はどう検討する?」
刹那「トレミーに今回の結果を報告し、魔女に対する武力介入も検討するよう伝える。」

>>439
刹那「そのような経験はない。」
ロックオン「ま、刹那はそういうガラじゃねえわな。(でもなんだかんだで良く熱血してんだけどな・・・。)
俺はそうだな・・・テロリストと戦う時か?家族の命を奪った原因の一つだからな。
燃え上がるって表現はちょっとアレだが・・・まあ熱くなっちまう時はあるかな?」

>>458
ロックオン「いいじゃねえか、刹那はどうする?」
刹那「俺も参加させてもらう。」

(試合は真のイノベイターである刹那の圧倒的身体能力もあり、優位に立っていた。)
ロックオン「うはぁ・・・こりゃあ敵さん哀れだぜ・・・。」(機敏な動きと反応速度で敵を翻弄する刹那を見て
刹那「俺が・・・ガンダムだっ!!!」(そう叫びながらダンクシュートを決める
ロックオン「試合終了・・・26−6か、圧勝じゃねえかよ。特に刹那、手加減してやれよ?」
刹那「相手の力量が判らない以上、手を抜く訳にはいかない。」
ロックオン「つってもあの反応速度は異常だろ・・・さすが純粋種のイノベイターってとこか。」
(で、その後一時間に渡ってバスケの試合を行ったが、結果は刹那のお陰で勝率は9割との事)

>>459
ロックオン「運動直後に食べ物とは、気が利くじゃねえか。」
刹那「俺はあまり疲れてないがな。」
ロックオン「一体その体力はどっから来るんだ・・・?」
刹那「KPSAで過酷な訓練を乗り越えてきたからな・・・お陰で基礎体力が高くなった。」
ロックオン「そしてあの反応速度・・・ホンット色んな意味で変革したな。」

>>462
刹那「誰のジュースであろうと、断らせてもらう。」
ロックオン「じゃあマリナ姫が飲んだのも断るってか?可哀想だな〜マリナ姫。」
刹那「だから俺と彼女はそんな関係ではない。」(さらりと否定する
ロックオン「照れんじゃねーよ。自分で「運命の人」とか言ってんじゃねーかよ!」
刹那「・・・とにかく、新しいジュースを要求する。」

>>465
ロックオン「どうする刹那?なに食う?」
刹那「食べられるのであればなんでもいい、醤油ラーメンで。」
ロックオン「じゃあ俺も。そーいやトレミーの食事じゃラーメン出なかったなー。」
刹那「まあメニューにはあったと思うが・・・それでも食事のメニューに拘らずともなんの問題もないだろう。」
ロックオン「やっぱその考えって、昔の境遇なだけに・・・ってことか?」
刹那「それもあるかもな、いつ死ぬかもわからない戦場で、食べ物を選ぶ余裕はなかったからな。」

刹那「一度切らせてもらう。」

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/16(Sat) 22:00
ディスコへ行って踊らないか?え?ディスコ知らない?

509 名前:ロイ&皆本光一&お父さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2011/04/16(Sat) 22:03
ロイ「昨日は来れなくてすまない!来るのが遅くなったが答えていこう。」

>>483サトシ&デント&ギンガ・ナカジマ
(此処だけラグナ、シェゾ、夏美、ゲストでレムレス登場)
ラグナ「そうだぜ!あまり怒るなよ山本…!ぐはっ!!バタッ!」(ビール瓶で皆本に頭を殴られ気絶)
皆本「ギンガさん此処は僕に任せてください…。銀さん…人の名前を言い間違えるのはとても良くないですよね…?まだ言い間違える気ですか?!!」(とてつもない黒オーラを放ち、マジ切れ状態で銀時を説教)
お父さん「うわっ…皆本君がマジ切れしてる…!ビール瓶って前賢木君の頭を殴った以来だね…。」
ロイ「皆もあんまり怒らせないようにしよう…。それより本当にポケモンソムリエは大丈夫なのかい?しかし澪ちゃんが悩むのも無理ないよ。一応ゲストでレムレスを連れて来たんだ!」
レムレス「やぁ!銀さん、サトシ、ヒカリ!久しぶりだね。ロイから話を聞いいてゲストって形で此処に駆けつけたのさ。他の皆には会うのは初めてだったね?僕はとりっぴぃ!宜しくね!」
ロイ「自分の名前だけを言い間違えないでくれよレムレス!」 
レムレス「ゴメンゴメン!それと皆に渡したいものがあるんだ!ほ〜らお菓子だよ!」
つ【キャンディー5000個、ケーキ300個、チョコレート3000個】
レムレス「とても食べたくなってきたでしょ?」
シェゾ「本当にしつこいぜ…!俺はお前の力なんぞ要らん!良く覚えておけ!」
夏美「それならもし暇があったらカラオケに行こうよ!一度オススメしたい曲もいっぱいあるから。」
お父さん「ヒトカゲ!みずでっぽうを避けろ!その後にホタチの前に行くんだ!」(みずでっぽうを避け空中で移動しながらホタチの目の前に立ちつく)

>>487
ロイ「骸も言ってる通り行きますとマッスルをかけたという事だね。」
皆本「かけても全然面白くないよ…。 ってか他にパンドラの方のマッスル大鎌をもかけられても面白くないから…。」
お父さん「山は危ないかもしれませんので、お気をつけて!あとせめてマッスルじゃなくマッサルでかけるように。」
皆本「イチイチかけるような必要は無いと思うんですけど…。」

>>489
皆本「少しじゃなくとても可哀想だろ!ってか親が子供に残したのが1億円の借用書とかどんな外道だ!」
ロイ「外道かもしれないが…今は銀さん達の言うとおり女性達に囲まれているみたいだ。」
お父さん「っとは言え葵は優しいからな。」
皆本「松本さん…!それは葵の話じゃなくハヤテ君じゃないのか?葵もハヤテ君も同じ声ですが…。」
ロイ「そう言えば何度か絶チルのアニメではハヤテのごとく!系のキャラが何度かゲストで出ていましたからね。」

>>490
ロイ「そうだ! 確かにこのスレは戦闘に偏りすぎだったんだ。」
お父さん「まだ俺がポケモンを持つ前に俺もお母さん、それにキャラリセをしたナスグレイブも少し出番とかが薄かったからな…。」
ロイ「お父さんは何とかなったが…問題は戦闘ではお母さんが限界になりかけだったからね。しかしどうしたら良いんだろうか…?」
皆本「僕としてはサトシ君達も言ってる通りキャラハン運動会も良いかもしれないんだが。」
お父さん「それだと悟空達がダントツだからな…それに戦闘同様にお母さんが心配な気がするんだが…。」
皆本「中々結果が難しいな…。」

>>492
ロイ「僕は知らないな…」
お父さん「俺も全く無知だ…」
皆本「2人と同じく、ってか元ネタすら分からねーよ!」
ロイ「僕たち全員は全くは知らないんだ…すまない!」

ロイ「一旦切るか…>>488は次のレスで答えていくよ。」

510 名前:アイク&ヴォルケン・マクマーニ&日向夏美 ◆SLd7TalA 投稿日:2011/04/16(Sat) 22:08
アイク「続きに入らせてもらうぞ。」

>>488
(此処だけ全員登場)
ヴォルケン「行くぞ、皆!皆で力を合わせて倒すぞ!」(数え切れないほどの舞剣を投げドーパンドを斬りつける)
アイク「噴火技をお見舞いしてやるぞ!」(ヴォルケンの肩を踏み台にして噴火で相手を焼き付けた)
ロイ「僕は負けるわけには行かない!」(封印の剣に炎を込め、真上からドーパンドを焼き付け、斬りつける)
夏美「行くわよ!」(パワード夏美に変身し、いくつかのミサイルで圧倒した)
シェゾ「行くぜ!サンダーストーム!スティンシェイド!アレイアード!サギターアダマス!アレイアードスペシャル!」
アルル「ファイア!アイスストーム!ダイアキュート!ブレインダムド!へブンレイ!ばよえ〜ん!」
アミティ「アクセル!フレイム!ブリザード!ライトニングボルト!エクリクシス!ばよえ〜ん!フェアリーフェア!ブラストビート!」
(シェゾ、アルル、アミティの魔法でドーパンド15人を吹っ飛ばす)
皆本「くっ、数が多すぎる!」(ブラスターで発砲しつつ)
マルス「それなら!僕に任せて!」(必殺の一撃で30人のドーパンドを遠くに吹っ飛ばし)
お母さん「私たちも絶対に負けられないわ!お父さん!ポケモンを貸して!」
お父さん「ほらっ!」(ピジョンの入ったモンスターボールをお母さんに渡す)
お母さん「行ってちょうだい!ピジョン」(ピジョンを繰り出す)
お父さん「行け!ダイケンキ、ヒトカゲ!ダイケンキ、ハイドロポンプ!ヒトカゲ、かえんほうしゃだ!」(ハイドロポンプとかえんほうしゃで圧倒しつつ)
お母さん「ピジョン、かぜおこしよ!」(かぜおこしで圧倒)
ラグナ「あとは全部俺に任せろ!第666拘束期間開放…次元干渉虚数方陣展開!イデア機関接続!見せてやるよ…これが蒼の力だ!蒼の魔導書(ブレイブルー)起動!」(ブレイブルーを起動)
ヴォルケン「残りは30人くらい居る。油断をするな!」
ラグナ「油断はしねぇよ!行くぜ!ブラックオンスロート!」(大剣を鎌に変えブラックオンスロートで30人くらい居た敵の体力を奪って吹っ飛ばした)
アイク「なんとか全員倒したみたいだな…。」
ラグナ「100体もの相手をするとか…マジで疲れたぜ…。」

>>493
アイク「俺は断然に男だ。男はさぞかし筋力とかの力を付けるべしだ。俺も修行で筋力をつけたから。」
夏美「アイクさんの途中の発音が侍みたいな気が…まぁそれは置いといて私は女で良いわ。」
ヴォルケン「生まれ変わる…俺はハミュッツに殺されたがそんな事は何も考えていなかった…。」(黒オーラ)
アイク「ハミュッツに殺されてショックを受ける気持ちは分かるが…アンタは生まれ変わったら男か女、どちらになりたいと思ってるんだ?」
ヴォルケン「男。また男に生まれ変わって先ずは髪の色や声を変えたいと思っている…。」

>>499
アイク「面白そうではないか!是非やろうじゃないか!」
ヴォルケン「もう22時近くだぞ!本当にやるのか?」
アイク「やるに決まってるだろう!勿論ヴォルケンも夏美も協力してもらうぞ!」
夏美「私も!でも明日は学校休みだし…ってアイクさんこの遊びに自信はあるんですか?」
アイク「あるに決まっているだろ!では始めるぞ!」
(10分後)
アイク「ダメだ…どうしても夏美やヴォルケンや>>493を簡単に捕まえられない。それと自分がパワー重視でスピードがやや遅いってことを忘れてた。」
ヴォルケン「何をしてるんだ…それに何故自信ありげに言ったんだ!!」

アイク「時間の都合上今日は此処までにする、飛ばしたレスは明日に答えていくぞ。」

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/16(Sat) 22:10
どんなペットが欲しいですか?

512 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/04/16(Sat) 22:21
ロックオン「切りっぱにしてたらいつの間にか夜になっちまったなー・・・続きだぜ。」

>>468長髪トリオ(澪&桂&ヒカリ)
刹那「・・・・・・・。」(フルーツフレームにどう返答したらいいか困っている
ロックオン「ず、随分ユニークな発想をするなぁ唯・・・ハハ・・・。」(刹那に同じく
刹那「それはともかく、悪いことは言わん。盗むのは止めた方がいい。」
ロックオン「逃げ足早くてもどうにかなるもんじゃねえだろうな・・・。相手は正規の軍隊だし。
下手したらMSで追ってくるかもしれねえぞ?」
刹那「・・・ドゥガチがELSなどを作ってたら間違いなく地球破壊兵器にしそうだな。」
ロックオン「MA自体を核兵器にしちまうからな、あの爺さん。
もしかしたらELSも生きる核兵器にしちまいそうだぜ・・・。」
刹那「了解した、盗みを諦めたのはいい判断だ。
まあ今のCBは以前ほど活発に活動してないからヒマが出来ているからな。協力はさせてもらおう。」

>>474ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター
刹那「ああ、宜しく頼む。それと、二年前はロックオンが世話になった。」
ロックオン「執務官ねぇ・・・基本的にどんな仕事してんだ?」
刹那「・・・劣化ガンダムXかこれは?」
ロックオン「まあ大砲は一応ついてるがな。」
刹那「「争いと悲しみに満ちた絶望の歴史」・・・なにもかもを悟ったような発言を・・・!!
そしてそれを個人の意志で修正するなど、そんなに未来が信じられないのか!?」
ロックオン「なら刹那、お前はどうする?」
刹那「決まっている・・・世界の歪みが存在する限り、俺は俺の戦いを続けるだけだ。」
ロックオン「(でも、ゲームオリジナルなんだけどなぁ・・・・。)おー、ティアナも射撃得意なのか。
狙い撃つのか?それとも乱れ撃つのか?まあなんにせよ、勝負ときたら受けて立たねえとな!!」
刹那「では、まずはクレー射撃で勝負してもらう。・・・ロックオン、左目で大丈夫なのか?」
ロックオン「大丈夫だって!!俺の名前を忘れたのか刹那!?俺は「ロックオン・ストラトス」。その名の通り、狙い撃つ男だぜ!!」

>>475
ロックオン「どうする刹那?」
刹那「隠れて武力介入している俺達にとって少々サインはマズいと思うが・・・仕方ない。」
ロックオン「つっても刹那は世間じゃあ「存在しない人間」ってことになってるからなぁ。
そんな存在しない人間からサインっつーのもおかしな話だがな・・・。」
刹那「上手くごまかす他あるまい。」(ロックオンと話したあと、色紙にサインをする
ロックオン「写真までか・・・どうするよ?」
刹那「・・・連邦政府にバレない程度ならば問題はないだろう。ロックオン、頼む。」
ロックオン「仕方ねえなぁ・・・はい、チーズ!」(シャッター音
刹那「・・・握手もするのか?」
ロックオン「なーんでこんなに人気者になっちまったんだろうなぁ?」
刹那「・・・・あまり深く考えないほうがいいだろう。」(握手する

刹那「なかなかペースが上がらないな。」
ロックオン「ま、気楽にやっていけばいいさ。じゃ今日はここまでな。」

513 名前:ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/04/16(Sat) 22:30
さあ!今日も頑張っていくわよ!
ティアナ「(スバル並みに元気な子ね・・・)」
へ?何か言ったの?
ティアナ「何でもないわ!それじゃ、返答行くわよ。」
>>475
ティアナ「えっと・・・お断りしまry」
勿論OKよ!ティアナ!並んで並んで!
ティアナ「え!?ちょっと・・・」
(写真撮影終了)
サインね!はいはーい☆(自信満々にサインを書く)
ティアナ「・・・これでいいかしら?」
つ【ブロッサム&ティアナのサイン】
は〜い!これからも宜しくね〜!(握手をする)
ティアナ「(何でこうなるのよ・・・)」(そう思いつつ握手をする)

>>476
拳法ね・・・そういえば、私の学校に勤めている体育の先生が、拳法が使えるみたいよ。
ティアナ「へぇ〜、それは以外ね。」
よく、授業でその拳法を使った体操をするわ。いわゆる太極拳かな?
ティアナ「スバルもやってそうね・・・確か『シューティングアーツ』という戦闘方法を持っていたわ。」

>>477 >>491 ピッコロ&六道骸&高町ヴィヴィオ&上条当麻
ヴィヴィオちゃん!久し振り〜!随分と大きくなったね!!
ティアナ「私は元気よ。手紙、後でゆっくり読ませてもらうわね。」
当麻君、私は一度美琴さんと戦いたいの!前にサトシ君と一緒に電撃対策の特訓を積んだし、その成果を発揮したいのよ!大丈夫!当麻君は私が守るわ!
ティアナ「やりすぎてボロボロにならないでよね?その時はシャマルさんを呼んできてあげるから。」
ヴィヴィオちゃん!これからも宜しくね!

>>479
食べる食べる〜!!!(スイーツ好きの本能が現れる)がっ!?
ティアナ「はしたないわよ、ブロッサム!まるでスバルみたいじゃない!!」(魔力弾で突っ込み)
ぶ〜!別にいいじゃないのよ・・・ティアナの意地悪・・・!(そう言いながらプリンを食べる)
ティアナ「正義のヒーローがそんなだらしないんじゃダメでしょ!?本性を出すのを慎みなさい!」(怒りながらプリンを食べる)
・・・は〜い・・・。>>479さん、プリンありがとう!

>>480
(ゲスト:星井美希)
美希「じゃあ、ハニー(>>480)とミキとブロッサムとティアナで一緒に入ろ?」
>>480「Σえ!?何でそうなるんだ!?」
Σ!?ちょっと、美希さん!!?
ティアナ「Σちょっと、混浴は嫌よ!!?」
【温泉】
美希「ハニー!身体洗って!・・・そんなに恥ずかしがらなくてもいいの!」
>>480「わかったよ・・・」(目を瞑りながら美希の身体を洗う)
結局混浴する羽目になったわね・・・(端っこで体育座りしながら浸かっている)
ティアナ「どうしてこうなるのよ・・・///もう嫌・・・!!」(同じく端っこで体育座りしながら浸かっている)

>>481 クッパJr.&ヨッシー
格闘って言っても、あなたのヒップアタックは強力じゃない!
ティアナ「倒せるようになるまで、特訓と練習あるのみよ。」
ティアナ「・・・これからも宜しくね。クッパJr.、ヨッシー。」

>>485 ルフィ&ゾロ&ミホーク
ティアナ「ッ!?・・・凄まじい殺気と戦闘力を感じるわ・・・」(ゾロの威圧に押されている)
戦闘力じゃ、ゾロさん達の方が上みたいね・・・。私達がグランドラインに入ったら、私達簡単にやられちゃうかもね・・・。
ティアナ「ミホークとシグナム・・・どっちが強いんだろう・・・?」(考え込むティアナ)
それは、実際に戦って見てみないとわからないわ。
ティアナ「何はともあれ、とにかく宜しく頼むわね。」

>>486 アルル・ナジャ&アミティ&日向夏美
ティアナ「ええ、再びブロッサムの所で活躍する事になったわ。」
ラフィーナは今、アミティを倒す為にクルークやシグを相手にして特訓しているみたいよ・・・。
ティアナ「・・・夏美さん、あの時・・・私の記憶がおかしくなっていたかもしれないわ・・・。忘れちゃったなら悪かったわ。ごめんね?」
とにかく、1週間後には出せるから、待っててね!

今日はこの辺で終わりにするわ!
【次回予告】
マスカレードドーパントが大量発生!私とティアナで戦っている時に現れた援軍とは!?
出ましたっ!パワパフガールズZ!『恐怖!マスカレードドーパント大量発生!!』と、
ティアナ「ハヤテとデントの料理、どっちが料理として才能があるのか?『ハヤテとデント!頂上料理大決戦!!』」
大激突な2本立て!ポップでハッピー胸キュンスマイ・・・
ティアナ「テイク・オフ!」
ちょっと!!何で締めをティアナが言うのよ〜!しかもSTSの次回予告の締めを・・・
ティアナ「それじゃ、またね!」
ティ〜〜〜ア〜〜〜ナ〜〜〜ッ!!!!!

514 名前:ルフィ&ナミ&シャンクス ◆dsqXDLlY 投稿日:2011/04/16(Sat) 22:42
>>497ピッコロ&御坂妹&ドンパッチ(ここだけミホーク登場)
ミホーク「さすがにいまのは軽すぎたか・・・・・」
ルフィ「・・・・・・・・・・・・・・・」(ピッコロがビームだすとこみて感動している)
ナミ「あららら・・・・ごめんねー、こいつかっこいいもの見ると感動するのよ。それより鷹の目さん?光線きてるわよ?」
ミホーク「力だけが、剣ではない・・・・」(なめらかに光線を受け流す)
ナミ「相変わらずすごいわね・・・世界最強なだけあるわ・・・・」
ルフィ「ウソップか?ああ〜あいつは今はウソじゃないくらい強いし勇ましいぞ!なんたってそげキングの親友なんだからな!」
ナミ「大魔女・・・・・すごそうなやつね・・・・・」

>>498(ここだけウソップ登場)
ルフィ「まぐろか!?やるやる!」
ウソップ「いやお前はまぐろ本体が目当てだろ!!まぐろか〜!昔よく食べたな〜!」
ナミ「自給はいくら?もちろん100000ベリーよね?」
ウソップ「おい」

>>499
ルフィ「鬼ごっこか!よ〜し!にげろ〜!」
ナミ「ルフィ、ゴムゴムの技はなしよ?」
ルフィ「・・・・・・わかった・・・・ゴムゴm・・・」
ナミ「やめんかぁぁ!!」ボゴ!バギュ!
ルフィ「すびさせん・・・・・・」

>>500(ここだけサンジ登場)
ルフィ「どっちもうまそうだな!」
サンジ「まぁまて。どれどれ・・・・・・たしかにどちらもうまそうだな。個性もでていて、味もよし。文句のつけどころがない」
ナミ「さすがサンジ君ね。で、どっちがおいしいの?」
サンジ「どっちだろうな・・・・どちらともいえない・・・・デントの腕もあがってきているしな」
ルフィ「なるほどー!まぁおれはうめぇんならそれでいい!!」

>>503田井中律&巴マミ&スバル・ナガシマ
ルフィ「なるほどー」
ナミ「とりあえずわかったわ。例まであげてくれててもわかりやすかったわ!ありがとう!」
シャンクス「・・・・・わかったよーなー・・・わかんないよーなーー・・・・」
ルフィ「まぁ気をつけるけど〜これが俺なんだ!」ドン!
ナミ「いばるなぁ!!」ビシッ!
シャンクス「まぁ君たちのいうとうりに出来るように努力はしてみるよ」

ナミ「とりあえず今日はここまで。アドバイスされたことをしっかり考えて、返信しなきゃいけないわね」

515 名前:秋山澪&巴マミ&土御門元春 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/04/17(Sun) 00:24
澪「こんな早朝から答える事になるとはな…始めるぞ。」

>>505
土御門「おーっ!重量級ポケモン同士の大激闘! コイツは見応えありそうだぜい!」
マミ「平沢さんと田井中さんとサトシ君大喜びね。 問題は…」(澪の方を見て)
澪「コワクナイコワクナイコワクナイ…。」
土御門「澪くらいにはピカチュウの夏休みくらいが丁度いいのかもにゃー。」
マミ「そのようね。 大丈夫よ秋山さん?もう何も怖くないから。」
澪「ほ、本当か…?」
土御門「澪は怖がりだにゃー。 ま、そこが可愛いんだけどにゃー。」

>>508
澪「唯達じゃあるまいしそこまでは知ってるぞ。」
土御門「ミラーボールが眩しいぜい!」
マミ「ところで…何を踊ればいいのかしら?」
澪「そうだな…そう考えると踊れる曲無いぞ…?」
土御門「おっ、1つだけあるぜよ。」(ポケモン音頭を流し始め)
マミ「あら? 何だか聞き覚えのある曲ね?」
澪「元春、振り付けは覚えてるのか?」
土御門「なんとなくな。 さて、2人は俺を見て踊ればいいぜよ。」
(こうして3人でポケモン音頭を踊ったそうな…。)

>>509ロイ&皆本光一&お父さん(うちの3姉妹)
(此処だけサトシ、ヒカリ、デント、唯、ギンガ登場)
ギンガ「………。」(銀時が説教されてる様子を唖然として見ている)
デント「その気があれば適正はあると思うよ…あまりパッとしないテイストだけど…」
澪「これが唯の言ってたレムレスか…話通り凄いお菓子だな…ムギの比じゃないぞ。」
サトシ「レムレス久しぶりだな! 銀さんは説教受けてるけど気にしないでくれよ。」(苦笑いしつつ)
マミ「沢山のお菓子ありがとう。 良かったら紅茶いかがかしら?」

つ【マミ特選紅茶】×人数分

唯「おぉ〜私のユイコーンの角が反応したと思ったらレムレス君がお菓子を持ってきてくれてたんだねぇ〜♪ 早速食べていいかなぁ?」
澪「それお菓子レーダーにもなるのか…それより唯、ちゃんと勉強もしないとだぞ。」
唯「お、お菓子があれば頑張れるよ!」(貰ったキャンディーを銜えつつ)
澪「唯の場合それを可能にしそうなのが怖いよな…ちなみに桂さんはシェゾと仲良くする方法を探る為席を外しているそうだ。 よっぽど気に入られたんだな…。」
ヒカリ「もっちろん! カラオケか〜最近全然行ってなかったし凄く楽しみ!」
サトシ「負けるなミジュマル! みずでっぽうでヒトカゲをどかしてなんとしてでもホタチを取り戻せ!」
ミジュマル「ジュマーッ! ジュマーッ!」(連続でみずでっぽうを発射しどうにかヒトカゲをどかそうと必死に放つ)

>>512ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ
(此処だけ唯、桂登場)
唯「う〜ん…何がいけないんだろう…? あっ! フルーツクリームの方が語呂がいいよね!」
澪「必死に考えてそれかっ!」
桂「それは怖いな…俺の機体では太刀打ちできないだろうしな。」
土御門「しかし生きた核兵器か…ナノマシンハザート並の悲惨な状況になっちまいそうだにゃー。」
澪「そんな難しい単語がよくスラスラ出るな…。」
マミ「それよりお二人とも魔女を武力介入対象にする検討を行っているようですが…場所特定はできますか?」
土御門「元々魔女や使い魔の場所はキュゥべえと契約もしくは過去に契約した者がソウルジェムと使い特定するからにゃー。」
澪「確かマミの場合ソウルジェムは消滅したが目を閉じれば場所を特定できるんだったな?」
マミ「その通り。 私と美樹さん、暁美さん、佐倉さんが魔女または使い魔の位置を特定可能です。」
土御門「まどかはキュゥべえと契約はしてないからにゃー。 もし、そっちで場所特定が必要ならその中の誰かに連絡してもらえれば協力が得られるかもだぜい?」

澪「>>511は次で答えるからな。 一旦切るぞ。」

516 名前:坂田銀時&平沢唯&ギンガ・ナカジマ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/04/17(Sun) 01:56
銀時「そんじゃ、続きで〜す。」

>>511
銀時「食費がかからないペット。」
唯「トンちゃんみたいな亀かなぁ?」
ギンガ「2人ともまた個性的な…。」
銀時「定春の食費がかかり過ぎんだよ。」
唯「だから私プロトーガの化石も復元したんだよねぇ〜…あっ、ギンガさんは?」
ギンガ「私は…人懐っこいのがいいかな?」
唯「おぉ〜ギンガさんらしい発言! ………何かギンガさんが一番まともに思えてきたなぁ…。」

>>513ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター
(此処だけマミ、土御門登場)
銀時「話を…聞いてってばァァァ!」
ギンガ「最近八神二佐も同じような事を叫んでいたんだけど…流行ってるのかしら?」
唯「きっとデジャヴなんじゃないかなぁ…?」
マミ「アドバイスを聞かない女子は嫌われるぞ? >>431をもう1度思い出してもらえるかしら?」
唯「マミちゃんの注意って色々アレンジできて凄いなぁ…。」
銀時「それと>>484もな。 でないと仁美に上条君取られちまうぞ。」
土御門「告白したそうだからにゃー。 本当モテ男だぜカミやん! さやかも狙ってるし忘れずにどんどん攻めないと危ないぜよ?」(ニヤニヤしつつ)
唯「銀さんと元春君が揺さぶりかけてる…。」
ギンガ「もういつもの事過ぎて少し慣れてきてる私達が少し怖いわね。」(苦笑いしつつ)

>>514 ルフィ&ナミ&シャンクス
(此処だけ桂ことキャプテンカツーラ登場)
桂「ふっ、まだまだ甘いな。」(鼻で笑いつつ)
銀時「ヅラ、いつまでテメェは海賊気取ってんだ。」
桂「その証拠に! 俺達の所以外では一度もシャンクス殿が喋っていないではないか!」
銀時「無視ぃ?! ねぇ、俺の事無視ィ?!」(桂の肩を掴んで訴え)
ギンガ「後は相手の興味ありそうな事を出してみるのもいいですね。」
桂「ふははは! だから俺は麦わら海賊団の前ではキャプテンカツーラ! クッパjr.達の所では配管工カツオとなっているのだ!」
唯「私もロックオンさん達と絡み易いようにユイコーンガンダムってやってるんだ〜♪」
銀時「それが狙いか。 つーか、源外のじーさんもどうせ角作るくらいならなんとかフレームもやってやれってんだよな。」
ギンガ「とりあえずある程度馴染めてきたらでいいですが意識してもらえればと思います。」
桂「俺の返答レベルを超えられるものなら超えてみせるがいい!」(何故か偉そうに腕を組んで)

唯「とりあえず全部答えたしおやすみ…。」

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/17(Sun) 02:55
裏高野の退魔師全員が全ての魔女を祓うらしいですが止めたほうがいいですかね?

裏高野とは仏教の宗派のひとつ真言宗の総本山である高野山の影に存在して、この世から一切の魔を祓うことを使命とする退魔組織です。

元ネタ 孔雀王

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/17(Sun) 09:29
暇だからかくれんぼでもしませんか?

519 名前:ガイ・セシル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/04/17(Sun) 09:36
やぁ、皆・・・久しぶりだな。
意外と早く用事が済んでな、また此処に来れるようになったんだ。

で、すまないが・・・質問に関しては俺達のレスの次から答えさせてもらうが・・・構わないかな?
・・・毎度毎度すまないが、アドバイスを宜しく頼むよ。

520 名前:クッパJr.&ヨッシー ◆./M5K/GY 投稿日:2011/04/17(Sun) 10:18
ヨッシー「おはよー!昨日は寝過ごしちゃったー。」
クッパJr.「このねぼすけめー。じゃあ続きいくよー。」

>>476
クッパJr.「ここで拳法を使うようなヒトはみたことないなー。」
ヨッシー「拳法っておいしいのー?」
クッパJr.「違うよ!食べ物じゃないよ!ったくー。」
ヨッシー「まだ朝食食べてないからお腹すいてるんだよねー。」

>>480
ヨッシー「いいよねー。さっぱりするよねー。」
クッパJr.「悪戯したあとに入れば疲れがとれるしねー。」
ヨッシー「お風呂入った後のおやつはおいしいよねー!」
クッパJr.「オマエはいつ食べてもおいしく感じるんだろー!」

>>485 ルフィ&ゾロ&ミホーク
クッパJr.「だあーっ!だからやらなくていいってばー!」
ヨッシー「ワーイ!いただきまーす!」
クッパJr.「オマエら…お金無くなっても知らないぞー。」
ヨッシー「えーっ!?ダメだよー!僕は食べ物じゃないからねー。」
クッパJr.「僕の手下の気分になって食べられちゃえばいいのに。」
ヨッシー「えーっ!?酷いなあ…。」

>>486 アルル・ナジャ
ヨッシー「うん、よろしくねーアルル!」
クッパJr.「え?……あっそうか。アルルも主役『だった』んだったね…。」
ヨッシー「アルルはルイージと気が合うんじゃないかなー?」
クッパJr.「何言ってんのヨッシー。ルイージは全然違うだろー。」
ヨッシー「…言われてみればそうだねー。アルルごめんねー。」
クッパJr.「ロイは同じロイ同士で気が合うかもね。立場は逆だけど。」
ヨッシー「あー、皆本っていうのかー。今度から気をつけるね。」
クッパJr.「へぇー、アイルーのキタモトかぁ。ハハハ。」
ヨッシー「そうだねー。クッパは救いようがない悪役というより救いようがない馬鹿って感じだもんね。」
クッパJr.「…ヨッシー、オマエ…ゲームオーバーにされたいのかー!?」
ヨッシー「……冗談だってー。テルミって人はかなり悪い人みたいだねー。」

>>487
クッパJr.「いってらっしゃーい。でもできれば僕達に貢献してくれることしてほしいなー。」
ヨッシー「いっぱい食べ物採ってきてねー!」
クッパJr.「あのさ、食べ物採りに行くわけじゃないと思うんだけど。」
ヨッシー「えーっ?そうなのー?なーんだ、ガッカリ…。」

>>488
クッパJr.「僕達には手加減ってわけかー?まあいいや。」(とマジックブラシを構える)
ヨッシー「よーし、いくぞー!」(と卵を持って構える)
クッパJr.「イーヤッホーウ!!」(マジックブラシから弾を出して当てる)
ヨッシー「ハッ!ハッ!」(卵を投げて当てる)
クッパJr.「残りは20人くらいかな…?」
ヨッシー「よーし、後は僕がやっつけちゃうよー!ワッ!クルリンハッ!」(頭突きやヒップドロップを当てる)
クッパJr.「あーっ!!何で全員倒しちゃったんだよー!せっかく僕がキメようと思ったのにー!」
ヨッシー「僕一人で50人はいけたかもねー。」
クッパJr.「…これがスマブラの力かあ。……あっ、ケミカルZの効果が切れちゃったよ…。」

クッパJr.「一旦切るよ。」
ヨッシー「いつも一旦切ったまま終わっちゃったりしてごめんねー。」

521 名前:ルフィ&サンジ&シャンクス ◆dsqXDLlY 投稿日:2011/04/17(Sun) 10:46
シャンクス「今日は俺が中心にやるぞぉ!」
サンジ「おいおい・・・・大丈夫かよ・・・・・」

>>516坂田銀時&平沢唯&ギンガ・ナガシマ
シャンクス「・・・・・あ!ほんとだ・・・・気をつけるよ」
サンジ「興味ありそうなことか・・・・っつっても、どんな感じで出せばいいんだ?」
ルフィ「あ!おまえかぁ勝手にキャプテン名乗ってるやつは!!おれがキャプテンだ!!」
サンジ「おいおい・・・・そう怒んなよ」
ルフィ「いーや怒るぞ!カツラなんて変な名前のくせにぃ!!」
サンジ「レディに対してその口のきき方はなんだ!」(ルフィを蹴る)
ルフィ「ごんにゃろー!ゴムゴムの〜!!ピストル〜〜!!」
シャンクス「だーーはははは!!子供のケンカだなこりゃあ!にしても、相手によって名前を変えるのか・・・・わりぃな、俺達にはできそうにないんだ」
サンジ「たしか〜前にミスタープリンスって名乗ったことあったな俺・・・・・」

>>517
シャンクス「・・・・・わけがわかんねぇよ!!どういういみなんだ!?」
サンジ「こりゃあ俺にもさっぱりだ・・・・・」
ルフィ「わかったぞ!!あいつらは何かをやるんだ!そうだろ!?」ドン!
サンジ「そりゃあわかってんだよ!内容がわからねえんだ!」

>>520クッパジュニア&ヨッシー
シャンクス「まぁきにすんな!飲め飲め!!」(酒を配る)
ルフィ「よーし!ヨッシーを食ってみるぞ!」
サンジ「まて、バーベキューはとらえなくていいのか?」
ルフィ「・・・・・・は!いやでもこっちもうまそうだしなぁ〜・・・・」
サンジ「こりゃあしばらくかかりそうだな」
シャンクス「いやぁ〜今日は実に愉快な宴だった!楽しかったよ!」

シャンクス「そんじゃ、いったん切るぜ」

522 名前:田井中律&巴マミ&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/04/17(Sun) 10:47
律「停滞してるなー。 おっしゃあ!私が返答で渇入れてやるぜーっ!」
デント「それはどうかと思うけど…とりあえず始めよう。」
マミ「質問にティロ・フィナーレ!」

>>517
マミ「気持ちは嬉しいけれど明らかに力不足ね…。」
律「確か銀さん曰く色々できる陰陽師も居るっていうしそういう集団なら普通の魔女ならどうにかなるかもだけどなー。」
デント「とはいえ、僕らでも数人で挑まなければ厳しい時もあるくらいだから彼らには諦めてもらった方が良さそうだ。」
律「そういや結野宗と尻野宗も魔女退治に意気込んでるみたいだが…あっちは大丈夫なのかよ…。」
マミ「そうね…後で誰かに見てくれるよう頼んでみないといけなさそうね。」

>>518
律「よーし、やろうぜー! じゃあデント鬼なー♪」
デント「な、何で僕が…」
マミ「速攻で隠れるわよ!」
律「おおう!」
デント「ははは…はぁ。 これは苦いテイストだ。」(そう言いつつ100数え)
律「此処なら見つかんないよな。」(ドラム缶の中に隠れ)
マミ「こんな高い木にはデント君も登れないわね。 ここにしましょう。」(高い木の茂みに隠れ)
デント「よし、100数えた…早速探してみよう。」
(10分後…)
デント「僕の推理からして此処で隠れる場所といえば…此処だ!」(ドラム缶の蓋を開け)
律「げっ! 見つかった…。」
デント「後はマミさんと>>518だけだね。 一体どこに隠れてるのか…」
(1時間経過タイムアップ!)
デント「ふぅ、僕の負けです。 マミさんも>>518も隠れるのがお上手でしたよ。」
マミ「ありがと。 実は少し危なかったのよ?あの木に隠れたから。」
デント「あれは僕があんな高い木にはサトシ達くらいしか登れないと判断した木…これは一本取られましたね。」
律「推理とか考察だけで考えたらダメって事だなー!」

>>519ガイ・セシル
律「いや〜ガイさんが戻ってきてくれて助かった! ガイさんが居ないとさわちゃん何か抜けたようにテンション下がっててやりづらかったんだよな〜。」
デント「そうですね…あまり質問も溜まりませんし土曜日の所から答えてはいかがでしょう?」
マミ「また頑張りましょう。 とりあえず、紅茶でも飲んでください。」

つ【マミ特選紅茶】×人数分
つ【デント特製キャラメルチーズケーキ】×人数分

デント「ケーキもご用意しました。 どうぞお召し上がりください。」(ウインク)

律「さーて、これで全部だなー。」
マミ「休日にしてはやっぱり質問が少ないわね?」
律「そりゃそうだろうなー…寧ろ私らみたいに休日のんびりしてる奴の方が珍しいのかもな。」
デント「と、とにかく質問溜まるまで待っている事にするよ。」

523 名前:古川渚&藤林姉妹(杏・椋) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/04/17(Sun) 11:55
杏「ほら、椋、渚、来なさい。
ガイさんがアドバイスもらって来たから、あたし達が自己紹介終え次第、質問に答えていくわよ。」
椋「うん。渚ちゃん、お姉ちゃん・・・頑張ろうね。」
渚「は、はい・・・」

出典:CLANNAD
名前:古川 渚
年齢:18歳だと思います・・・私、三年の時に留年しているんで・・・
性別:女です・・・見えないなんていわれたらショックです・・・
職業:高校生です。時々お母さん達の手伝いでパン屋もやってますよ。
好きな異性のタイプ:・・・私にはよく分からないです・・・
好きなもの:だんご大家族です!だんご♪だんご♪だんご大家族♪
好きな食べ物:・・・カツサンドです♪
最近気になる事: 私、どうして自分に自信が持てないんでしょうか・・・
一番苦手なもの:だんご大家族を馬鹿にする人です・・・あ、でも・・・岡崎さんなら何故か平気なんですよね・・・
得意な技:そ、そんなものありません・・・
一番の決めゼリフ: お連れしましょう・・・この街の・・・願いが叶う場所へ・・・
将来の夢: 将来と言うより今ですが・・・演劇部の再建と皆で協力して演劇をしたいです!
備考: 生まれつき病弱なため、3学時殆ど学校を休んでしまい、留年している。
根は真面目で、誰に対しても敬語を使い、人当たりも良いのだが、基本的に引っ込み思案なので友人を作るのが苦手
3年の時は話せる友人が何人かいたが、みんな卒業してしまったため今は独りぼっちになってしまった
学校の前の坂で1人でぼやいていた所を岡崎に話し掛けられ、一緒に学校へ行くようになってからは次第に変わっていくようになった。
此処では、学園編の古川渚を保持している。

名前:藤林 杏
年齢:17歳よ。
性別:女よ。・・・見えないなんて言ったら、オロシガネで骨が見えるまですりおろすから。
職業:高校生で、3ーEの委員長を勤めてるわ。
好きな異性のタイプ:・・・今のところは居ないわね〜。居ても教えないけど。
好きなもの:ウリボウのボタンよ。本当にあの子は可愛いのよね〜♪
好きな食べ物:ま、あたしは基本何でも食べるけど。
最近気になる事:・・・なんでバイクに上手く乗れないのかしら。
一番苦手なもの:ボタンを虐める奴と、椋に変な事を吹き込む奴よ。
得意な技:・・・陽平みたいに馬鹿じゃないんだから、あるなんて言う訳ないでしょ。
一番の決めゼリフ: あたしがいないからって、変なことしたらオロシガネで骨見えるまで肘を擦るからね。
将来の夢: 幼稚園の先生。似合わないなんて言ったら、辞書投げるわよ?
備考: 藤林姉妹の姉。
かなりのおせっかい焼きで、不良生徒である主人公や春原を下の名前で呼んで気兼ねなく話しかけるなど、何かと交流がある。歯に衣着せぬ物言いをし、怒ると遠距離から辞典を投げつける。妹想いであり椋に危害を加える者には容赦をしない。因みにウソをつくのは苦手。妹の椋と同じく委員長だが、不真面目で遅刻が多く授業や委員会をサボってしまうことも多々ある。
遅刻しそうになるとバイク通学をするが、運転が下手くそな為に、しょっちゅう犠牲者が出る。
此処では、渚と同じく学園編の藤林杏を保持している。

杏「文字数の関係上、椋の自己紹介は次のレスでするわ。
それじゃ、アドバイスをくれた>>522の律達に感謝しながら、質問に答えてくわね。」

>>499
杏「別に構わないわよ〜。あんたがあたしから逃げ切れる訳無いんだから。」
渚「杏ちゃん・・・まさかとは思いますけど・・・辞書を投げたりしませんよね?」
杏「す、鋭いわね〜・・・何でばれたのかしら・・・」
椋「お姉ちゃんは嘘をつけない正直者だからね・・・」
杏「しゃあない・・・こうなったら実力で捕まえてやるわ〜!」

(30分後・・・)

杏「ま、負けた・・・」
椋「お姉ちゃんが岡崎君以外の男の子負けちゃうなんて・・・」
渚「・・・でも、よく頑張りましたね、偉いです♪杏ちゃん♪」
杏「どうも・・・」

椋「それじゃあ、一旦切ります。次は私の自己紹介をしつつ私達が続投しますね。」

524 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/04/17(Sun) 12:04
刹那「ロックオン、一つ問う。」
ロックオン「なんだ?」
刹那「・・・ロイ達とクッパJrを、無視していいのか?」
ロックオン「しまったぁぁぁぁぁぁ!!!追いつく事を考えて忘れてたぁぁぁぁぁ!!つー訳ですぐ返事するぜ!!」

>>415マルス&アイク&シェゾ・ウィグィィ
ロックオン「本当に済まねえ!!無視しちまって悪かった!!アドバイスもくれてたのに・・・!!」
刹那「俺は刹那・F・セイエイ、ガンダムマイスターだ。お詫びの品といってはなんだが・・・ガンプラを受け取ってくれ。」
ロックオン「需要あるのかよ!?」
刹那「そちらにどこぞのカエル軍曹の知り合いがいると聞いたのでな、そいつにでも渡せばいい。
アリー・アル・サーシェス・・・俺は幼少期、その男のいるテロ組織に入っていた。そして、ロックオンの家族が死んだテロにも加担していた。」
ロックオン「ま、俺はCBに入った時から、死ぬ事は予想してたがな。死に方はアレだが。
・・・その毒蛇野郎は、極悪非道な悪役によくある典型的な性格みたいだな。」
刹那「なんにせよ、破壊を楽しむ者であるならば、世界の歪みである事に変わりない。」
ロックオン「まあそうなるだろうな。ところで、闇の魔導師ってなんだ?
いかにも怪しそうな魔法使いそうだな・・・。」
刹那「発言からして既に怪しいがな。」

>>413 >>482クッパJr.&ヨッシー
ロックオン「折角刹那に挨拶してくれたのに、その前のを無視してワリィ!!」
刹那「刹那・F・セイエイ、ロックオンと同じガンダムマイスターだ。
ああ、そうだ。幼少期にテロ組織に所属して過酷な訓練を受けてたからな。
ミドルネームの「F」については、特に意味はない。俺のコードネームの由来とされる「刹那From聖永」のFromから来ているのだろう。
・・・ところでロックオン、悪の軍団の今後について何故真剣に語っている?」
ロックオン「いや真剣には語ってねえけど、どうせ今後も変わらないだろうし。」
刹那「ああ、監視の対象にすらされないからなあの軍団は。で、情熱思想理念頭脳って・・・。」
ロックオン「ああ、あの「速さが足りない!」で有名な兄貴の台詞の一部パクった。」
刹那「それでいいのか・・・それにしてもその言い方では軍団は首領一人のワガママの為に動いてるようなものだな。」
ロックオン「果てしなく一方通行の恋だがな、内部で裏切りが起きてもおかしくねえぞ。
右目の視力?まあ正確には覚えてねえが基本的に目は大切にしてたからな。相当良い視力はしているつもりだ。
ガンダム使ったら、成層圏の向こう側まで狙い撃てるし。」

ロックオン「こっからはいつも通り答えるか。」

>>476
刹那「拳法といっても、何を基準にするんだ?」
ロックオン「なんかの流派の継承してるとか・・・そんなもんじゃねえか?」
刹那「流派東方不敗のようなものか?だとしたら、拳法と呼ぶべき技を使うのはいないのではないのか?」
ロックオン「亀仙流も立派な流派だとは思うけどな・・・有名な拳法とかあったか?」
刹那「有名な技ならばかめはめ波があるが・・・拳法は思い当たらんな。」
ロックオン「俺らの中で言っても、そもそも本業がMSのパイロットだしな・・・ちょっとこの中にはいねえかな。」

>>478孫悟空&高町ヴィヴィオ&上条当麻
刹那「ならば、その目的とやらを教えては貰えないか?」
ロックオン「秘匿主義ってもんがあるだろ?刹那。」
刹那「承知の上だ。自己紹介が遅れたな、刹那・F・セイエイだ。宜しく頼む。」
ロックオン「おっ、可愛いね〜。ヴィヴィオちゃんって言うのか。宜しくな。」
刹那「それにしても・・・データ上だけでもこの少女、見かけによらず戦闘力が凄まじいぞ。」
ロックオン「まあ、魔法少女だから仕方ねえだろうな。でも10歳でこのデータは凄いな・・・。」

>>479
ロックオン「おう、ありがとな。」
刹那「・・・・・・。」(フタを開けプリンを口に向けそのままプッチンして一口で完食
ロックオン「刹那・・・もうちょい味わって喰えよ。」(皿にプリンを乗せて食べてる
刹那「スプーンで食べるよりこの方法の方が圧倒的に便利だし、時間も短縮できる。」
ロックオン「特に急いでねえんだがな今・・・てか昼食前に食っていいのかよ?」

ロックオン「んじゃ、昼飯食おうぜ刹那。」
刹那「ああ、では一度質問への介入行動を終了する。続きはもう少し待っていてくれ。」

525 名前:古川渚&藤林姉妹(杏・椋) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/04/17(Sun) 12:37
名前:藤林 椋
年齢:17歳です・・・
性別:お、女ですよ・・・はぅぅ・・・
職業:高校生で、3ーDの委員長を勤めています。
好きな異性のタイプ:・・・あまりそういうのは考えた事がありませんね・・・
好きなもの:占いです。・・・かなりの確率で外れちゃいますけどね。
好きな食べ物:お姉ちゃんが作ってくれるお弁当です♪
最近気になる事:・・・岡崎君は何時になったら真面目に授業を受けてくれるんでしょうか・・・
一番苦手なもの:・・・やっぱり、大事な友達を傷つける人です・・・
得意な技:・・・と、トランプ占いとかです・・・
一番の決めゼリフ: 女の子は遺伝子レベルで占いが好きな生き物なんですよ。
将来の夢: 看護師になりたいので・・・看護学校への進学を考えているんです。
備考: 藤林姉妹の妹。
占いについて造詣が深く、それらの話題の時は饒舌となる。得意とするトランプを用いた独特の占いにはいつも女子生徒が列をなす。占いの結果は必ず外れるが、言い換えれば反対の解釈で必ず的中する。
3ーDの委員長として岡崎や春原が遅刻ばかりしている為、注意しても効果無しなので色々と困っている。大人しく、引っ込み思案な為に、岡崎によくからかわれて泣きそうになってしまう事もしばしば。
此処では、渚や杏と同じく学園編の藤林 椋を保持している。

椋「これで私の自己紹介も終わりましたので、続きに移りますね。」

>>500
杏「ハヤテとデント?・・・デントならさっきアドバイスくれたから分かるけど、ハヤテって誰よ?」
渚「わ、わかりません・・・後でこなたちゃんに聞いてみましょう・・・」
椋「それで、2人の料理としての才能ですか?・・・私達は2人の料理を食べた事無いんですけど・・・選ばなきゃいけないみたいですね・・・」
渚「はっきり言うと・・・選ばれなかった方が可哀相です・・・」
杏「でも、デントはポケモンソムリエっていう位なんだし・・・料理の才能とかありそうよね。」
椋「じ、じゃあ・・・私達はデント君の方が才能があるという事で・・・」
渚「そうですね・・・ハヤテ君、選んであげられなくてごめんなさい・・・」

>>505
杏「ジャローダ?エンブオー?ダイケンキ?
・・・何それ?」
渚「新しいポケモンの御三家の最終進化形態・・・かと思います。」
椋「な、何か生き物同士の対決を見ると言うのは気が引けますね・・・」
杏「ま、見てみたい気もするけど、渚が映画館行くの難しいから、見ないわね。」
渚「ご、ごめんなさい・・・椋ちゃん、杏ちゃん・・・」
椋「ううん、大丈夫だよ。気にしないでね。」
渚「は、はい・・・」

>>508
杏「知ってるけど・・・渚と椋がそういうの苦手だから、行かないわ。」
渚「あの・・・ディスコって何ですか?」
椋「確かに・・・何でお姉ちゃんは私達が知らないのに知ってるの?」
杏「あ〜・・・それは・・・ほら、陽平がよく行っているのを聞いたから陽平に聞いて知ったのよ!」
椋「春原君・・・」
渚「春原さん・・・そんな事を・・・」
杏「・・・(陽平・・・ごめん・・・)」

>>511
杏「あたしにはボタンが居るから良いわ。」
椋「私も・・・ボタンが居ますから良いですね。嫌われてますけど・・・」
渚「私は・・・春原さんが飼っている猫が欲しいですね・・・」
杏「え?陽平って猫を飼ってるの?」
渚「はい。・・・春原さんの妹の芽衣ちゃんと一緒に行った時に見つけたんです♪」
椋「春原君が猫を・・・何かあわないね・・・」(小声)
杏「・・・同感ね・・」(小声)
渚「・・・?」

杏「もう1回切るわね。」

526 名前:アストレア&柊姉妹(かがみ・つかさ) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/04/17(Sun) 13:16
アストレア「じゃあ、続きですよ!」
かがみ「よく言えたわね〜。」

>>517
かがみ「あんまそういうのって手を出さない方が良いわよ。
手を出したら命まで落とし兼ねないから・・・」
アストレア「そういえば、それって魔女狩りと同じ類なんでしょうかね?」
つかさ「どうなんだろう・・・魔女狩りは魔女を処刑したりするから、似てそうで似てないよね・・・」
かがみ「まぁ、魔女狩りがそれと似ているかは追々後に考えるとして・・・
とりあえず、誰かに協力要請を頼むから、あんたはじっとしてなさい。
良いわね?」

>>518
アストレア「はいはい!かくれんぼっt(ry」
かがみ「鬼を決めて、鬼以外の人が隠れるの。
で、10秒経ったら鬼が隠れた人を探せば良いだけだから。
・・・ほら、アストレア。最初はあんたが鬼をやりなさい。」
アストレア「はい!」
つかさ「だ、大丈夫かなぁ・・・」
かがみ「大丈夫よ。ほら、隠れて!」

(2時間後)

アストレア「1、2、3、4・・・5、6、7、9
・・・あれ?変だなぁ・・・もう1回数え直し・・・」
かがみ「遅すぎだわ!10秒数えんのにどんだけかかってんのよ!」
つかさ「・・・(やっぱり、嫌な予感って当るもんなんだね・・・)」

(この後、かがみが鬼をやり、ようやくかくれんぼが始まったそうな)

>>522 田井中律&巴マミ&デント
(此処だけガイ、渚、杏、椋登場)

ガイ「そうか・・・やっぱりさわ子さんには俺が居てやらないと駄目なんだな・・・」
かがみ「来て早々惚気るのは辞めてください。」
渚「えっと、アドバイスありがとうございます。
私は、私立光坂高等学校の3ーBクラスの古川渚です。これから、宜しくお願いします。」
杏「私は光坂高等学校3ーEの委員長、藤林杏よ。・・・ま、宜しく頼むわね。」
椋「私は3ーDの委員長で、藤林杏の妹の藤林椋です。これから、宜しくお願いしますね。」
アストレア「こ、これは・・・美味しそうな紅茶とチーズケーキ!ありがとうございます!」
つかさ「あ、チーズケーキで思い出したんだけど・・・あの後、私とガイさんとロックスさんでデント君の代わりにキャラメル風味のチーズケーキの作り方をカノンノちゃんに教えてあげたんだ。
だから、デント君・・・カノンノちゃんが今度教えてくれたお礼に作ってくるから楽しみにしててだって♪」
杏「じゃ、こちらもお礼に・・・弁当作って来たから、皆で食べなさいよ。」

つ 杏特製弁当×人数分

椋「お姉ちゃんのお弁当は美味しいですから、味わって食べてくださいね。」
ガイ「それじゃ、これからまた・・・宜しく頼むな。」

かがみ「これで全部ね。・・・じゃ、質問溜まるまで待ってるわ。」

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/17(Sun) 13:21
裏高野の退魔師が魔女を妖魔とみなして法力使ってぶっ飛ばしてたんだが…。

孔雀王ネタはこの辺にしとこう。

質問

身につけたい他作品の能力は?

528 名前:クッパJr.&ヨッシー ◆./M5K/GY 投稿日:2011/04/17(Sun) 15:28
クッパJr.「続きだよー。」
ヨッシー「ふわぁーあ…そろそろお昼寝しようかなぁ…。」
クッパJr.「あーっ!まだ寝るなよー!」(とマジックブラシを取り出し殴る)
ヨッシー「アワワワッ!!痛い痛い!わかったよー。」

>>489
ヨッシー「かわいそうだねー…。でも借金くらいならピーチ姫だったら助けられるんだろうなー。」
クッパJr.「僕達だってお金はあるから助けられるには助けられるけど手伝うつもりはないもんねー!」
ヨッシー「手伝ってあげればいいのになー。」
クッパJr.「『ハヤテ』がクッパ軍団に入ってくれれば考えてあげるよ。」
ヨッシー「……入らないと思うなー。」

>>492
クッパJr.「僕は見てないよー。というより見たこともないなー。」
ヨッシー「僕も見たことないなー。ここにはいないんじゃないかなー。」
クッパJr.「それにしても『阿修羅』とか『王仁丸』なんて変な名前。」
ヨッシー「名前呼んでれば見つかりそうな名前だよねー。」

>>494 坂田銀時&桂小太郎(カツオ)&デント
クッパJr.「な、何だよー。…僕は別にお父さんや手下のみんな以外にそんなことやられても嬉しくないんだからなー。」(照れ臭そうに)
ヨッシー「へぇー、ポケモンってやっぱりいっぱいいるんだー。」
クッパJr.「そのうち人間にも図鑑を向けそうだなー。」
ヨッシー「あーなるほどー。『噂の銀さん』はあだ名なんだねー。」
クッパJr.「ハハハ!まどかにも悪戯すると面白そうだなー♪」
ヨッシー「そーそー。それにしても声があまりにも似過ぎてるんだよねー。同じ声のポケモンってあまり見つからないと思ったんだけどなー。」
クッパJr.「あ、いや、そこまで占いは好きじゃないけど…カメックババがちょっとした占いができるからね。」
ヨッシー「あれ?そういえばマリオみたいな人がいるけど……カツオ??…あっ、蹴られたよ…?」
クッパJr.「あれはマリオのコスプレしたヒトで名前はカツオっていうんだって。」
ヨッシー「カツオよろしくねー!」

>>498
クッパJr.「僕はいいよ。お金ならお父さんからもらえるしね。」
ヨッシー「マグロ食べさせてくれるの!?やったー!」
クッパJr.「だーかーらー!!」
ヨッシー「ふぇ?何か変なこと言ったかなー?」
クッパJr.「マグロが食べられるわけじゃないんだってば!」
ヨッシー「なーんだ…ガッカリ…。」
クッパJr.「そこまでガッカリすることかー?」

>>499
ヨッシー「いいよー!僕鬼ねー。ヨーイ ドン!」
クッパJr.「>>499はヨッシーから逃げ切れるかな?」
ヨッシー「ペロン!…やったー!捕まえたよー!」(舌を出して捕まえる)
クッパJr.「それ反則じゃないの…?」
ヨッシー「えっそう?」

>>505
クッパJr.「なんか『ディアルガVSパルキアVSダークライ』みたいだね。」
ヨッシー「僕は見に行っても寝ちゃいそうだなー。」
クッパJr.「僕は…気が向いたら行くかもね。普通(伝説でない)のポケモンだけの映画も面白そうだしね。」
ヨッシー「そういえばマリオも映画やったことがあるんだよねー。」
クッパJr.「お父さんの役が和田アキ子だったらしいね。」
ヨッシー「それと残念ながら僕は出てないんだよねー。」

>>508
ヨッシー「ディスコってなーに?」
クッパJr.「ディスコは…『音楽を流し、アルコールを含む飲料を提供し、客にダンスをさせる店舗(Wikipedia参照)』だって。」
ヨッシー「アルコールはいいやー。酔っ払うのはちょっとねー。」
クッパJr.「僕はまだアルコールは飲めないんだよね。だからいいや。」

ヨッシー「もう一回切るよー。」

529 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/04/17(Sun) 15:43
ロックオン「さあ、続きだぜ。」

>>488(此処だけゲストでライルとアレルヤとハレルヤが登場)
ロックオン「50人と言わず、100人かかってこいよ。」(フラッグに乗り込む
刹那「こちらはMSに乗っているからな、遠慮はいらん。」(同じくフラッグに乗り込む

(が、以外と苦戦する2人。これまで撃破した数は10人。と、そこへ・・・)
刹那「動きが素早い上に、頭も良い・・・!!」(リニアキャノンを放つも避けられる
ロックオン「こりゃあ、長期戦を覚悟した方が・・・!?」(その時上空からビームが降ってくる
ライル「兄さん、刹那、大丈夫か!?」
ロックオン「その声は・・・ライルか!?へっ、随分ご大層な装備じゃねえか?」
ライル「ま、俺は兄さんほど射撃も狙い撃つのも得意じゃねえからな、
だからさぁ・・・乱れ撃つぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」(GNビットを全て発射し、一気にドーパンドの約半数を倒す
ロックオン「うはぁ・・・こりゃ人間同士の戦争に使うべきじゃねえな・・・。」
刹那「アレルヤ・・・キュリオスはどこで手に入れた?国連軍に回収されて連邦軍の施設に持っていかれたと聞いたが・・・。」
アレルヤ「僕もなんでキュリオスが手には入ったかは知らないんだ、でもハルートが破壊されて今自分の機体がないからね。
だからデュナメスと同じく修復してもらったんだ。」
刹那「そうか。だがお前が操縦しているとはいえ、旧型のガンダムだ。無茶はするな。」
アレルヤ「ああ、わかっていr」
ハレルヤ「ハッハーーーー!!なに慎重になってんだぁ!!?もっと派手にいこうじゃねえかァ!!」
アレルヤ「ちょ・・・ハレルヤ!?」
ハレルヤ「なーにやってんだよアレルヤァ!!しっかり付いてきやがれぇぇぇぇぇぇぇ!!!」
アレルヤ「・・・・言われなくたって!!」(反射と思考の融合で超反応を見せ、一気に20体撃墜
刹那「・・・相変わらず頼もしい奴らだ。」(そう呟き向かってきたドーパンドをプラズマソードで斬る
ロックオン「ディランディ兄弟のコンビネーションと行こうじゃねえか!!」
ライル「へっ!!まさか兄さんと戦えると日が来るとは思えなかったぜ!!」
刹那「これで・・・終わりだっ!!!」(残った敵をGNソードU改で切り裂く
ロックオン「ふう・・・これで終わりだな。」
刹那「早くここを去った方がいい。これだけ派手にやったんだ・・・連邦軍に感づかれるだろう。」
ライル「了解了解。アレルヤ、トレミーに戻るぜ。」
アレルヤ「うん。2人とも、たまにはトレミーに戻ってきてよ?」
ロックオン「ああ、大丈夫さ。」

>>490
ロックオン「ほら見ろ、俺の予想した通り飽きてきた奴が現れたじゃねえか。」
刹那「その為の一週間に一回ルールだが・・・なぜこうも自重することを知らない?」
ロックオン「同じ戦闘ネタでも出典作品が違えばそれでいいって考える奴もいるんじゃねえか?」
刹那「出典は違えど戦闘は戦闘だ。飽きてくる名無しもいるから、配慮のほど宜しく頼む。」
ロックオン「まあ無くせとは言わねえが、できるだけ少なめによろしくな?」

>>493
ロックオン「今現在、俺は死んでる身でありながら何故か現世に残ってるからな。あまり考えらんねえな。」
刹那「そもそも生まれ変わるというのはどういう事かわからんからな、考える気になれん。」
ロックオン「そりゃみんな同じことだな。」
刹那「ティエリアはその気になれば女になれるが。」
ロックオン「むしろ女装だがな。つってもあいつ元々女っぽい見た目だからな・・・。二期の8話の女装する前にも二次創作とかで女装とか女体化ネタはあったみたいだし。」
刹那「・・・そのような目でガンダム00を見られているとなると、複雑な気分だな・・・。」
ロックオン「ま、一部のファンの間での話だ。気にすんな気にすんな。」

>>499
刹那「よし、ロックオン。>>499を追い掛けろ。」
ロックオン「やっぱりそうなるのね・・・お前はどうするんだ?」
刹那「昨日買ったリゼル(隊長機)のガンプラを作って待っている。」
ロックオン「手伝ってくれねえのかよ〜・・・。」
刹那「お前が指名されたんだからお前が行ってこい。」
ロックオン「仕方ねえな・・・じゃあ行くぜ!!」

刹那「一度切らせてもらう。それと、次は俺の単独返答だ。」

530 名前:鹿目まどか&スバル・ナカジマ&キャプテンカツーラ(桂) ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/04/17(Sun) 16:09
桂「さて、返答再開と行くとするか。」

>>521ルフィ&サンジ&シャンクス
桂「そうだ! もっと俺に絡んで来い! それとカツラじゃない、キャプテンカツーラだ。」
まどか「えっと、とりあえずルフィさんができてるみたいにキャプテン同士で張り合ったり剣使いの人に剣術で語り合ったりとかそんな感じでいいと思いますよ。」
スバル「それに、名前というか格好というか…例えばそげキングさんとかみたいな感じですよ。」
まどか「後は他のキャラハンさんの答え方を参考にそれに近づけるようにやっていけば上手くいくと思います。 銀さんや唯さんもそうやって学んだみたいですので…。」
桂「まぁ、ONE PEACEは銀魂と比べてパロディが少ない世界である故難しいのかもしれないな。」
スバル「まぁ、銀魂の人達はギリギリで生きてるって感じですもんね。」

>>526アストレア&柊姉妹(かがみ・つかさ)
(此処だけ唯、律、デント登場)
唯「もうさわちゃんガイさん無しだとやっていけないよ!」
まどか「まぁまぁかがみさんそのくらい許してあげても…私の先生なんて付き合ってもすぐフラれてしまうんですし…。」
律「元桜が丘高校軽音部部長にしてこのスレの部長!田井中 律だっ!」
唯「同じく平沢 唯だよ〜宜しくねぇ〜。」
デント「僕はデント。 ポケモンソムリエをやってますよ。」
まどか「見滝原中学校2年生の鹿目 まどかです。 よ、宜しくお願いします。」
スバル「港湾警備隊・防災課特別救助隊セカンドチーム所属、スバル・ナカジマです! 宜しくね3人とも!」
桂「俺は宇宙を駆ける男宇宙キャプテンカツーラだ。 俺と契約して攘夷志士に…ブオォォォ!」(律に背後から蹴られ)
律「あー気にしなくていいからなー。 このワカメはこっちで始末しておくか。」(桂にチョークスリーパーを決めつつ)
デント「分かった。 楽しみにさせてもらうよ。」(ウインク)
唯「その時はきっとテイスティングタイムするんだろうなぁ…。」
まどか「あっ、お弁当ありがとうございます。 なんだかこういうのって嬉しいです。」(屈託の無い笑顔を浮かべ)
律「おいおい、少し前まで貰っていいのかな?とか言いながら悩んでたまどかも随分と笑顔になったなー!」
まどか「ふええっ?! た、確かに言ってましたけど…何か恥ずかしい…。」(頬を赤らめて)
スバル「うん! 杏の弁当おいしかったよ!」(もう完食しており)
唯「スバルちゃん早いなぁ…そうだ、今度は私もお弁当作って持って来てあげるねぇ〜♪」
律「1人暮らし始めたから料理少しは上達したんだろうな…?」
唯「うん、練習もしたし時々マミちゃんの家に行って一緒に作ったりとかもしてるから期待していいよ!」

>>527
スバル「結野宗みたいな人達だったみたいだね。」
桂「そうだな。 しかし他の世界の能力ならば一方通行のベクトル変換だろう。 あれさえあれば真選組など恐るるに足りん。」
スバル「あたしはやっぱりキラさんのスーパーコーディネーターかな。 苦手な書類仕事もちゃちゃっとこなせそうだしね!」
まどか「私は…分かり合う為の力が欲しいです。 刹那さんのような真のイノベイターになれたらそれができるのかな…?」
桂「分かり合うか…まどか殿らしいな。」
スバル「じゃあ、もしそれが身に付いたらあたしとまどかで百人力だね!」
まどか「そうなんですか…?」
スバル「だって、スーパーコーディネーターと真のイノベイターと言えばそうじゃないかって思ってね!」

>>528クッパJr.&ヨッシー
(此処だけサトシ、マミ、土御門登場)
マミ「そういう所も可愛いわね。」(微笑みつつ撫で続け)
サトシ「いや…流石に人とポケモンの区別はつくけどさ…でも、ポケモンは本当種類が多いからいつも新鮮で満ちてるんだよな!」
まどか「えー…私は面白くなんてないよー…。」(困った表情をしつつ)
スバル「まぁ、あたしと夏美、銀さんとラグナさんが似てるみたいに意外と見つかると思うよ。」
サトシ「そうだよな。 それに、中々見つからないなら見つけた時の興奮も一塩だろ?」
土御門「なるほど…やっぱオーソドックスなトランプ占いとかかにゃー?」
桂「宜しく頼むぞ。 とはいえ今はキャプテンカツーラだが。」
スバル「桂さんは本当コスプレ好きだからねー。」

まどか「えっと、質問溜まったらまた答えますね。」

531 名前:刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/04/17(Sun) 16:51
宣言通り、ここは俺が単独で質問へ介入する。

>>508
いや、俺はディスコへ行ったとしても何を踊ればいいか良く分からないし、そもそもどんな踊りがあるかもあまりわからない。
悪いが他を当たってくれ。
そうだな・・・ロックオンならば多少は乗ってくれるんじゃないか?
あいつは以外と乗りのいい面があるからな、それに少し強請れば奢ってくれるだろう。

>>511
興味がないからわからんが、あまり騒がしくないのがいいな。
騒がしいのは少し苦手だからな。
とはいえ犬や猫を飼うとしても、仮にもトレミーは宇宙にいるから基本的に無重力状態だからな。
飲食の時はともかく・・・トイレの時は処理に困りそうだな。

>>515(此処だけロックオン登場)
刹那「ああ・・・地球は核の炎に包まれ海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体が絶滅しそうだ。」
ロックオン「刹那、それなんて世紀末救世主伝説だよ?」
刹那「ん、ロックオン戻ってきたのか。」
ロックオン「ああ、ちょいと話をするから一時的に戻ってきた。」
刹那「そうだな。・・・・ああ、魔女を放っておくと犠牲者が多くなる以上、放置できないからな。」
ロックオン「元春の言う事が本当だとすると、多分ヴェーダを使っても無理かもしれねえな。普通にセンサーに熱源が出るなら別だがな。
無理だったら行き当たりばったりで介入するしかねえな。」
刹那「行き当たりばったりで武力介入など、どこのアークエンジェルだ。彼らの二の舞は絶っっ対に御免だ。」
ロックオン「だよな。まあそれはさておき、民間の協力を募るつっても民間人まで巻き込むのはなあ・・・。」
刹那「だが、これ以上放っておけば被害が増えるだけだ。それに彼女たちも己の意志で魔女に立ち向かっているのだろう?
だからこそ、むしろ俺達が彼女たちに協力するべきだ。」
ロックオン「そこまで言われたらやってやらない事はねえが、あまり目立たないようにしねえとな。」
刹那「ああ、心得ている。そういう訳で、CBも協力させてもらおう。
それで、今最も注意すべき敵というのはいるのか?」

>>518
ロックオンが留守の間、俺は留守番だからここを離れられないのだがな・・・。
仕方ないお前が隠れろ、そして俺が見つけ出す。

さて・・・このような屋外ならば建物の陰や草むらなどに隠れるのが常道だがな・・・む?
(刹那の目線の先には、何故かダンボールがあった)
・・・・・。(ダンボールに近づき、そのままダンボールを取る
・・・・見つけたぞ、まさかそんな隠れ方をしていたとはな。
ゲームではあるまいし、そんな安易に隠れ通せると思わないことだ。
これが仮に潜入任務であれば、大失態で大変なことになっていただろうな。

>>519ガイ・セシル(再びロックオン登場)
ロックオン「おっ、戻ってきたか、良かった良かった。また宜しくな。それとメンバーを新しく増やしたんだ。」
刹那「刹那・F・セイエイ、ロックオンと同じくガンダムマイスターだ。」
ロックオン「ずっと心配してたんだぜ?でも帰ってきたから言うことなしだ、また頑張ろうぜ!」

刹那「で、ロックオン。鬼ごっこはどうなった?」
ロックオン「惨敗だ・・・足の速さが尋常じゃねえぜ。」
刹那「とにかく、ようやく追いつけたか。飛ばした部分で答えてほしいところがあれば言ってくれ。」

532 名前:ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/04/17(Sun) 19:29
あ〜あ、桜もう散っちゃったわねぇ〜。
ティアナ「そうみたいね・・・そろそろ初夏の季節に入る頃かも?」
そういえば、ティアナさんが住んでいるミッドチルダでも、桜の木ってありますよね?
ティアナ「ええ、そうよ。最後の模擬戦で使用した、桜が舞い散る広場ね。」
それじゃ、返答始めましょ?
ティアナ「そうね!行くわよ!」
>>487
それじゃあ、私は川で洗濯しに行くわね!
ティアナ「いってらっしゃい!・・・って、昔話じゃないでしょ!?」
いいじゃない!もしかしたら本当に桃が流れてくるかも?
ティアナ「流れてくる訳無いでしょう!?」
もう、ティアナには「夢」が無いんだから〜☆
ティアナ「・・・・・・。」(呆れるティアナ)

>>487(此処だけゲストでνとデカルト登場)
いいえ、私達は100体撃破するわ!50体なんて軽過ぎるわよ!
ティアナ「行くわよ、クロスミラージュ!」
クロスミラージュ「OK、ティアナ!」(変身)
さあ、掛かって来なさい!
(10分後・・・撃破数20体)
しかし、流石にも100体はキツいわね・・・!
ティアナ「諦めちゃダメよ!諦めたらそこで終了なんだからっ!」
そうね・・・!Σしまった!?背後から・・・
ティアナ「ブロッサム!・・・っ!?後ろから・・・!?」
(2人の背後からマスカレイドドーパントが登場。その時・・・)
MD1「ぐおああっ!!」(粒子ビームによって撃破)
MD2「ぎゃああああああ!!!」(無数のナイフに切り刻まれ消滅)
・・・あのオレンジ色の粒子ビーム・・・
ティアナ「・・・そして、無数のナイフ・・・」
ブロッサム&ティアナ「「まさか!?」」
デカルト「久し振りだな、ブロッサム!、そしてランスター執務官!」
ν「対象の殲滅を確認。久し振り、ブロッサム、ティアナ。」
にゅ・・・νちゃん!!
ティアナ「シャーマン大尉・・・!」
デカルト「さあ、感動の再開は此処までだ!」
ν「敵接近。ランスター執務官、指示を。」
ティアナ「全員、全力全『壊』で目標を破壊して!」
ブロッサム&デカルト&ν「了解!!!」
デカルト「脳量子波同調、行け!GNファング!!!」(ガデラーザから無数のGNファングを射出し、多くのドーパントを攻撃)
ν「対象を捕捉。ソードサマナーで殲滅する。」(無数のナイフがドーパントを切り刻む)
ティアナ「スターライト・・・ブレイカー!!!」(巨大な破壊光線がドーパントを飲む)
あれでラストね・・・リボンブーメラン!!(リボンを投げつけて、最後のドーパントを撃破)
ティアナ「ふう・・・何とか片付いたわね。」
νちゃん、シャーマンさん、援護ありがとう!
デカルト「当然の事だ。救援に駆けつけるのが連邦軍の勤めだ。そろそろ帰還する。」
ν「νはラグナを探しに戻るね!」

ティアナ「話が長くなったから、一旦区切るわよ。」

533 名前:ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/04/17(Sun) 20:27
あ〜っ!!ミッションのレスアンカーが間違えてる!
正しくは>>488ね!
・・・因みに孔雀王ネタは今回だけはスルーの方針ね?

>>489
可哀想すぎるわよ!自分の息子に借金を押し付けるなんて、両親失格だわ!
ティアナ「でも、確か借金返済のために、ナギを誘拐したことが始まりで、ナギの執事の職業(?)に就いたみたいね。」
頑張って借金返済出来るかな・・・?警官の両津さんは返済が無理そうだけど・・・。
ティアナ「大丈夫よ。三千院家って大金持ちだし・・・その内ナギから貰えるんじゃない?」

>>490
私も今そう思った・・・基本的にバトルシーンが多いのよね・・・。
ティアナ「私も、もうバトルは当分離れたいわ・・・。連戦は流石にキツいみたいだし。」
それと、ルールに「同じような質問は一週間に一回」って書いてるでしょ!?
ティアナ「話題を変えても、本題が戦闘だと『同じような質問』になるわね・・・。」

>>493
私は男かな?ヒーローの主役かスーツアクターになりたいわ!
ティアナ「私は女のままで十分よ。男だと何だかだらしなく感じるみたいだし・・・」
ティアナさん、スバルさんが「男になってティアと付き合いたい!」とか言ってたみたいだけど・・・(>>503参照)
ティアナ「Σ・・・・・・・・・・・・・・ッ!!?!」(男になったスバルと付き合うのを想像してゾッとするティアナ)
ティアナさん、大丈夫ですか?顔色悪いけど・・・
ティアナ「だ・・・大丈夫よ・・・大丈夫・・・あはははははは・・・」

>>500
ハヤテ君は、執事だから料理も上手だし、高級感+家庭感溢れるし・・・。デント君はタケシ譲りの料理上手だし・・・。
ティアナ「実際に食べてみないとわからないわね。」
ハヤテ君とデントさんの料理対決・・・見てみたいよね。
ティアナ「『どっちの料理ショー』で対決したらどうなの?」
ティアナさん、その番組もう終わってるって・・・私的には、デント君の料理が美味しいと思うけどな〜。

>>505
見る見る!絶対に見る!私、特撮系の映画とか大好きよ!
ティアナ「ヴォルテールと白天王の戦いを思い出すわね。」
その調子で、TVシリーズもやって欲しいわ!
ティアナ「随分と特撮好きね・・・。」

>>508
いいわよ!私、一度ディスコで踊った事があるの!
ティアナ「私はドリンクでも飲みながら見物するわね。」
ティアナさんも一緒に踊りましょうよ〜!
ティアナ「執務官がディスコで踊ってたって知られたら、管理局に叱られるわよ!」
(ブロッサムは一人でディスコで踊りまくった。)

>>511
そうね・・・やっぱりピーチみたいなロボット犬かな?
ティアナ「そう言えば、ブロッサムがよく行く研究所のロボット犬って喋れたんだっけ?」
ええ、そうよ。白い光の力で、喋れるようになったの。
ティアナ「白い光の力って、何でもありなのね・・・。」

>>512 ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ
ティアナ「基本的に他の魔導師と同じく、主パトロールや戦闘をする内容よ。」
刹那さん、そのガンダムは様々なパワードスーツを身に纏うの。装着するパワードスーツによっては、砲撃をしたり、巨大な剣を振り回したり、大型ビット兵器を使った広範囲攻撃をするのもあるの。
ティアナ「ブロッサム、やけに詳しいわね・・・。」
前にクラスの同級生とやった事があるの!
ティアナ「私は『「乱れ撃ち寄り」の「狙い撃ち」』かな?クレー射撃・・・望むところよ!受けて立つわ!・・・ッ!!」(クロスファイヤシュートで的を打ち抜く)
ティアナさん・・・凄いわね・・・!
ティアナ「いいえ、1発しくじったわ・・・。」

>>516 坂田銀時&平沢唯&ギンガ・ナカジマ&巴マミ&土御門元春
ごめんなさい・・・ゲスト参加の表記は、他のみんながやっていたから、私も同じやり方でいいのかな・・・って思ったし・・・。
ティアナ「それと、ゲストの表記が無いと、名無しに指摘される可能性があるわ。『返答できるメンバーは最大3人までじゃなかったの?』って。」
・・・当麻君は絶対に渡さないわよっ!!!(当麻が仁美にとられると聞いてヒートアップ)
ティアナ「ブロッサム・・・土御門さんの当麻君の情報聞いてなかったの?『ツンデレに対して誤解しやすいから変に気を遣わない方がいい』って!」
はっ・・・!そうだった・・・(燃え尽き症候群にかかって落胆するブロッサム)

ティアナ「ブロッサムがヒートダウンしたから、今日はこの辺で切るわよ。
次回の返答に向かって・・・テイク・オフ!!」

534 名前:ヨッシー&クッパJr. ◆./M5K/GY 投稿日:2011/04/17(Sun) 21:41
クッパJr.「…って何でオマエの名前が先なんだよ!」
ヨッシー「えーっ、たまにはいいでしょー。」
クッパJr.「ダメだよ!これじゃあ僕が目立たなくなっちゃうだろー!」
ヨッシー「じゃあ続きを始めるよー。」
クッパJr.「僕の話を聞けーっ!」

>>511
クッパJr.「ペットといえば…ワンワンとかはペットに入るのかな?」
ヨッシー「うーん、ちょっと違うんじゃないかなー。」
クッパJr.「でも言うことは聞くしお父さんに忠実だからなー。」
ヨッシー「…じゃあ中間ってことでいいかなっ。」

>>513 ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター
ヨッシー「あれー?これは格闘に入るのかー。」
クッパJr.「んーと、あれだよ。ヨッシーはパンチとかが苦手なんだよ。」
ヨッシー「その代わりに舌や足は凄いけどねー♪」
クッパJr.「特訓ー?それなら武器の強化のほうが早いやー。特訓なんて時間かけないといけないしー。」
ヨッシー「じゃあまたもう一回よろしくねー。」
クッパJr.「もういいっつーの!」

>>517
クッパJr.「カメック隊や他僕の手下に危害が及ばなければなんでもいいよ。」
ヨッシー「魔女ってことは『魔法少女』は含まないんだよねー。それならいいと思うよー。」
クッパJr.「…ヨッシー、もしかしてオマエカメック達がいなくなれば僕達を簡単に倒せるとか思ってんじゃないの?」
ヨッシー「Σ(ギクッ!)…ぼ、僕はそんなこと思ってないよー…。」
クッパJr.「……。僕はそんなに弱くないんだからなーっ!」

>>518
ヨッシー「じゃあ君が鬼ねー!」
クッパJr.「とりあえず僕も隠れようかな。」
ヨッシー「じゃあ20秒数えてねー。いくよー。」
>>518「1…2…3…」
ヨッシー「今のうちに隠れるよー。」
クッパJr.「ヨッシーには負けないぞー!」
>>518「………18…19…20!もういいかい?」
ヨッシー&クッパJr.「もういいよー。」
>>518「よーし、見つけるぞー!」
クッパJr.「フフフ…ここだったら見つからないぞー♪……あっ。」
>>518「クッパJr.みっーけ!」
クッパJr.「くっそー!ヨッシーよりも隠れてるつもりだったのにー!」
>>518「ヨッシーもみーっけ!」
ヨッシー「ワーイ!クッパJr.に勝ったよー♪」
クッパJr.「くーっ、悔しいなーっ!」

>>519 ガイ・セシル
クッパJr.「おーっ!久しぶりだねガイ。」
ヨッシー「あっ、初めましてだねー。僕はヨッシーだよー。よろしくねー!」
クッパJr.「ああ、コイツは僕が連れて来たんだー。別に仲良くしてやんなくてもいいよー。」
ヨッシー「えーっ!?酷いなあ。僕とも仲良くしてねー♪」

クッパJr.「今日はここまでだよ。」
ヨッシー「残ったのは明日返事するからねー。」

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/17(Sun) 21:42
グミくれ

536 名前:ソフィ&ダブルカノンノ(グラスバレー・イアハート) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/04/17(Sun) 21:46
ソフィ「質問が溜まったから答えていくね。」

>>527
カノンノ「け、結局ぶっ飛ばしちゃったんだ・・・」
ソフィ「・・・何だか魔女が可哀相だけど・・・仕方ないよね・・・」
カノンノ・E「それで、質問は・・・身に付けたい他作品の能力?」
カノンノ「私は能力じゃないけど・・・デバイスかな?
まどかちゃんのスカイアローを見てたら、私も装備してみたくなっちゃって・・・」
ソフィ「憧れてるんだね。・・・私は、超サイヤ人になれる能力を身に付けたい。・・・そうすれば次こそはベジータさんに・・・」
カノンノ・E「私は・・・初春のスカート捲りの能力を身に付けたいな。」
カノンノ「!?」
ソフィ「じゃあ先ずはシェリアのスカート捲りで練習だね。」
カノンノ・E「・・・(じ、冗談だったんだけど・・・)」

>>530 鹿目まどか&スバル・ナカジマ&キャプテンカツーラ(桂)
(此処だけガイ、杏、渚、椋、かがみ登場)

ガイ「俺無しじゃさわ子さんはやっていけない・・・か。
嬉しい事を言ってくれるな、唯ちゃんは。
じゃ、これはご褒美だよ。」

つ 杏仁豆腐(唯用)

かがみ「あんた・・・それさりげなくその先生にガイさん達が惚気てるのを見せて追い討ちかけて良いと言っているようなもんよ・・・それでもし、ショックで先生が来なくなったらどうするのよ・・・」
杏「うん、皆宜しく。・・・で、あんたが部長?・・・何だか陽平の生き写しを見てる感じがするんだけど・・・大丈夫なの?」
椋「お、お姉ちゃん・・・春原君と田井中さんを比べたら失礼だよ・・・」
カノンノ・E「椋さんもさりげなく酷い事を言ってるような・・・」
渚「た、田井中さん!桂さんを離してあげてください!
桂さんはただ私達に面白い自己紹介をしてくれただけです!
それなのに・・・そんなに痛め付けては可哀相です・・・」
ソフィ「そうだよ、律。何の罪もない人を痛め付けちゃ駄目。
やるならこれくらいやらないと・・・」(そういって桂にキャラメルクラッチをかけている)
カノンノ「あ、あの・・・デント君。これ、作って来たから・・・試食してくれるかな?」

つ キャラメル風味のチーズケーキ

椋「まどかちゃん見てると、岡崎君にからかわれてる自分を被らせちゃうな・・・って、そんなの失礼だよね・・・あ、お姉ちゃんの弁当・・・美味しい?まどかちゃん?」
杏「早っ!もう食べたの!?
・・・ま、まぁ・・・スバルが美味しいって言ってくれたから嬉しいけど・・・」

ガイ「お、唯ちゃんの弁当か。・・・どんな美味しい弁当が出来るか・・・期待しているからな。」

>>531 刹那・F・セイエイ(此処だけガイ、渚、杏、椋登場)
ガイ「・・・フレン!?」
杏「予想通りの反応ありがとうございます、ガイさん。
・・・えっと、あたしは光坂高等学校3年ーEクラスの委員長を勤めている藤林杏です。これから、宜しくお願いします。」
渚「3年ーBクラスの古川渚です。宜しくお願いします・・・」
椋「3年ーDクラスの委員長を勤めている、藤林杏の妹の藤林椋です・・・宜しくお願いしますね。」
ソフィ「えっと、刹那さんの名前・・・格好良いね。」
カノンノ「確かにそうだね・・・ガンダムに出ている人の名前って、皆良い名前ですよね♪」
カノンノ・E「あ、そういえば・・・トランザムって言うのは使うとどんな感じがするんですか?
やっぱり・・・集中力が増したりするんですか?」
ガイ「それじゃあまた、宜しく頼むよ。」

ソフィ「一旦切るね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)