掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933


今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

275 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/10/04(Mon) 18:43
>>268(はなさん)
そうですね…わたくしは確かにそうでした。
最初のころは自らの使命以外何1つ知らない状態でしたけど、
生活を重ねていくうちに1人の人として過ごせるようになりました。

イケてる大人のお姉さん…ですか、ありがとうございます。
もちろん、あなたもかなり"イケてる"のは確かですよ。
ただ、わたくしは先ほど話したように最初は中身がなかったですけど…。

>>270(ローラさん)
確かに問題はそれなんですよね…。
わたくしはそれこそ最初は中身がなかったようなものでしたし、
心からの美しさというのは簡単ではない気がします。

そうですね…いろいろありましたよ。
それこそ何をどうしただけでもたくさんあるものですし。
きっとわたくしにしか書けないものでしょう。

>>271
そうでしたね…おめでとうございます。

きっとご家族の皆さんやのどか、ちゆたちにお祝いされているのでしょうね。
もちろん、わたくしもささやかではございますがお祝いさせていただきましょう。
やはりわたくしたちのきずなは永遠ですからね…。

>>273(ひかるさん)
見た目の問題だったのでしょうか…?
確かに変わっている方がいきなり出てくると驚いてしまいますよね。
そして確かに感情の問題で何度かありましたね…消滅しかけたことが。

そうですね…きっといい部分も悪い部分も知っているからこそでしょう。
彼も決して悪気があったわけではないというのは確かだと思います。
人間が環境を悪くしたというのは事実として伝わっているくらいですから。

確かに通じる部分がありましたね…。
今一番やりたいことをやる、まさにそんな状態でしたから。
そしてその気持ちはいつまでも忘れずにいたいものです。

確かに何か気になる部分がありますね…。
1度自ら動いたことはあるみたいですけれども、
あくまで何かを試しただけというようにも見えますし。

276 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/10/04(Mon) 22:00
こんばんはなのです!
あすか先輩の修学旅行にローラさんたちが…。
そしてあわや列車事故!危ないのです!ヌメリー!

>>248
ハートキャッチプリキュアのメモリアルアルバムですか!
ジャケットとブロマイドのイラスト公開とは…。
今月の終わりに発売なのですね!どんなイラストなのでしょう…。

>>251(さんご先輩)
そうなのです!さんご先輩はとってもやさしい女の子なのです!
ルールーとはもちろんなのです!姉妹のような関係なのです!
そうですね、彼女は今度未来で生まれるので…わたしのほうが年上になるのです!
今度会える日が楽しみなのです!ありがとうなのです、さんご先輩!
はい、サンマを食べたのです!身がふっくらしていてとってもおいしかったのです!
秋ですからね…気温も天気も不安定なのです!体調に気をつけるのです!
ラヴェニール学園でも文化祭があるので、そのとき来てほしいのです!
さっそく来週、さんご先輩が主役回のようなのです!ファッションショーとはすごいのです!
そうなのです、わたしもさんご先輩のようなやさしい女の子になりたいのです!
おしゃれやかわいいものが好きですか、そういうところはとても素敵なのです!
わたしですか!?一番かわいいなんてそんな…でもありがとうございますなのです!

ルールーが待っている…楽しみなのです!
素敵な女の子になるべくがんばるのです!ルールーに会えた時恥ずかしくないように…。
自分流のメイクですか!はい、してもらいたいのです!どんなものでしょうか?
はい!ありがとうございますなのです!
雪で遊ぶ…雪合戦は楽しいのです!ただあまり雪を固くすると痛いのです…。
はい、冬は好きといえば好きなのです。いろいろな服装を楽しめるのです。
映画ではぜひ、冬の世界を満喫してきてほしいのです!

>>252(さあや先輩)
はい、よく言われるのです!もう中学生なんだねって…。
だから時の流れは早いと誰もが思っているのです!
モフルンは女の子ですか!キュアモフルンもかわいいのです!
今度のプリキュア…また明るいプリキュアだったらいいと思うのです!
日曜の朝なので、元気をもらえるような…。

ハリーとキュアトゥモロー、幸せだったらいいのです!
そのときは私たちは何歳でしょうか…。
そうですね、ハリーは最初から謎の多い人物でしたが…。
本当にそうなのです…なぜ関西弁なのですか…ハリーは…。

冬でも温暖な環境だと、たしかに雪は降らないのです!
なかよしのうた、聞いてみて子守唄とかにもいけそうだと思ったのです!
はい、運動会楽しみなのです!初詣も行こうなのです!
そう考えると、冬も楽しいことがいっぱいなのです!
さあや先輩の冬服もきっとかわいいのではないでしょうか?

>>254
衣装が可愛いランキングですか!キュアエールはトップ10に入れなかったのです…。
一位はキュアブラック!さすがなのです!
三位のキュアミラクルは衣装がたくさんあるのです。
そしてキュアサマーは健闘しているのです!

>>255
戦う時は、「みんなと力を合わせよう!」って思っているのです!
自分の力だけで勝てるとは思わないほうがいいのです!
やはり結束してこそプリキュアなのです!

277 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/10/04(Mon) 22:01
>>256(はな先輩)
は…はな先輩!はな先輩なのですね!
来てくれたのですか!うれしいのです!よろしくお願いするのです!
はい、ここにはたくさんプリキュアがいるのです!
はな先輩はやっぱりお元気なのです!いると場が明るくなるのです!
ここを知ってすぐにご参加とはさすがなのです。やっぱりみんなにエールを届けるのでしょうか?

>>259
ヤラネーダ…もうこれ以上は強くならないでほしいのです…。
まなつ先輩たちも本当に困っているのではないでしょうか?
その他チョンギーレたちもまだまだ健在ですし…。

>>261(アスミ先輩)
一年での成長がとっても大きいのですね!
見た目が二十歳くらいとのことですが、実際に二十年経験を積んだらかなりすごそうなのです!
精霊である以上に一人の人間…それはすごいのです!これからも美しく聡明な方でいることでしょう。

ラテ様との絆も、いろいろある中で深くなっていくのですね!
いいことも悪いこともみんな思い出ですか!やっぱり素敵なのです!
でもできれば、ラテ様とのけんかはないほうがいいでしょうか…?

そうですか、ヒーリングガーデンの未来はおふたりにかかっているのですね!
がんばってくださいなのです!きっと未来は明るいのです!
そういえば、ラテ様にも機嫌の悪いときはあるのでしょうか…?

>>265
キャラハンがこれで8人!すごくなったのです!
10人の大台まであと2人なのです!もうすぐなのです!
はな先輩がおっしゃるには、まだ続きがあるみたいですが…?

>>269(ローラ先輩)
また文化祭をですか、そうですね!また来年なのです!
人魚の姿…アクアポットの中ではそうなのですね!
もちろんなのです!ローラ先輩はやっぱり素敵なのです!

今頃が一番過ごしやすいと思うのです。おいしいものもたくさんありますし…。
みんなでいれば大丈夫なのです!秋も冬もぬくもりを感じるのです!
はい、約束したのです…また会おうねって。だから信じてるのです!

そうなのです、アンリ先輩はプリキュアになったのです!
あっ、よくご存知なのです。はい、ほまれ先輩とは小さなころからライバル同士だったのです!
同じスケートの選手として…だからいろいろふたりは衝突もあったのです!

生徒会長になったローラ先輩、もちろん見てみたかったのです!
でもあのときは、戦っているみんなを心配して向かったのが立派だったのです!
まなつ先輩たちといれば退屈はしない…やっぱり、ローラ先輩もいい仲間を持ったのです!
はい、今度雪の世界に行ったら雪だるま作ってみてくださいなのです!
地上と海中の生活の違いということなのですね!
はい、秋は台風シーズンなのです…またやってくるかもしれないのです!
グランオーシャンでは、女王様がローラ先輩の帰りを待っているのですか?

>>271
今日はひなた先輩のお誕生日なのですね!
ヒーリングっどプリキュアのムードメーカー的存在なのです!
とっても明るくて、ギャグを言ったりもするのです!
ひなた先輩、お誕生日おめでとうございますなのです!

278 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/10/04(Mon) 22:02
>>272(ひかる先輩)
わあ…プルルン星で人魚になったのですか!それはすごいのです!
どうやってなったのですか?人魚ならローラ先輩と一緒なのです!
はい、世界一周旅行はうちのプライベートジェットで行ったのです!
ハワイに行ってヨーロッパへ渡り、最後は熱海だったのです。
あのときもルールーは、たくさん食べていたのです!
そうなのです!赤はキュアマシェリの色なのです!
はい、ルールーは紫なのです。あのときは楽しかったのです!
お兄様はあのとき、反対してわたしを連れ帰ろうとしたのですが…。
まずルールーが言ってくれたのです。「なぜヒーローになれないなんて?」と…。
そしてはな先輩なのです!「誰の心にだって、ヒーローはいるんだよ!」とお兄様に言ったのです!
さらにはアンリ先輩もお兄様に不満をぶつけたので、さすがに引いてくれたのです…。

そうなのです、ドクター・トラウムとの決戦で歴代プリキュアが大集結!
ですよねやっぱり!あの回がHUGっと!プリキュア最大の見せ場だったのです!
55人!プリキュア大集合でとっても嬉しかったのです!
はい…ジョージ・クライがやってきたときは本当に大変だったのです…。
敵幹部も一新されて、オシマイダーは猛オシマイダーになったのです!
でもそうなのです!今まで戦ってきた人たちとはわかりあえたのです!

ひかる先輩は純粋な人なので、いつまでもその心を忘れないと思うのです!
もちろんなのです!ギターはやめないのです!
そうですか?ギターを弾いているわたしは輝いていますか。ありがとうございますなのです!
ひかる先輩もはな先輩のように、イケてる大人のお姉さんになりたいのですね!
5人それぞれ自分らしく…スター☆トゥインクルプリキュアの絆もやっぱり永遠なのです!
ひかる先輩は宇宙にも行かれたなかで、一番成長できたところとかあるのですか?

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/05(Tue) 18:20
TVアニメ【トロピカル〜ジュ!プリキュア】のサウンドトラック集の第2弾が、12月22日にリリースされる。価格は税込3300円。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/05(Tue) 19:26
あすかにあんな重い過去があったなんてね
やり方が強引だったとはいえ不正をしようとした相手選手を止めようとしたのに誰も庇ってはくれなかった
真実を知ってるのはあすかだけ…(生徒会長は本当は知ってるだろうけど)難しい問題だよな

281 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/10/05(Tue) 23:23
こんばんは、さんごだよ。
あすか先輩を追いかけて、変身までして…。
でも結果的にはよかったよね!

>>253(さあや先輩)
未来が怖い、ですか…そのジョージ・クライって人も、
はな先輩に近づいてたのは希望がほしかったからですよね…。
はい!トロピカル〜ジュ!プリキュアはメイクしながら変身します。
スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんも素敵ですが、
わたしたちもなかなか独特ですよね!
すごいですよね、はっきり自分の進む道を見つけるのは。
わたしも早くそうできたらいいなって思います。
ローラは…そうですね、いい意味で変わってくれました。
プリキュアになって、みんなと協力することを覚えたんでしょうね。
生徒会長になろうとしたのは目立ちたかったからかもしれませんが…。
そうですか、メイクにも女優さんだった関係でご興味があるんですね。
やっぱりきれいにメイクしていたんですか?ドラマに出るときとかは。
今は勉強をがんばるのが先ですか…やっぱり英語は必修ですよね?

>>254
衣装がかわいいランキング…キュアサマーは7位なんだ。
1位はキュアブラック!やっぱり初代は強いね!
個人的にはキュアフローラが好きかも。

>>235
戦っているとき?そうだなあ…。
わたしもさあや先輩と同じかな。みんな無事に終わりますようにって。
最近は戦いが本当に激しくなってきてるからね。

>>256(はな先輩)
あなたがはな先輩ですね!ちょうど話をしていました!
わたしは涼村さんご、キュアコーラルに変身します!
わあ、やっぱり誰かを応援することが好きなんですね!
とっても明るい人が来てくれてすっごくうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!
はな先輩は、おしゃれに興味はありますか?

>>259
そうだよね…ヤラネーダどんどん強くなってる…。
せめてゼッタイヤラネーダで止まってほしかったかなあ…。
今は5人の力を合わせて勝つのがやっとだからね。
これ以上強くなられたらどうしよう…。

>>261(アスミ先輩)
そうですよ、そういうことってなかなかできません!
相手が喜ぶことを思うと決して困ることではない…そうですよね。
やりすぎても心配されちゃいますか。でもほどほどというのもわかっているのでは?

すこやか市、住みやすい町みたいですね!
生まれて間もないアスミ先輩でも馴染めましたか。
いいところなんですね!すこやかまんじゅうが名産品なんですよね?

最終決戦、わたしたちもだんだんと近づいてきています…。
でも強い心で立ち向かいますね!負けないように!
あとまわしの魔女たちを止めて、必ず勝てるようにしたいです!

282 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/10/05(Tue) 23:25
>>265
キャラハン、本当に増えてきたね!
これで8人…もうすぐ10人だね!
はな先輩が言うにはもっと増えるのかもって…楽しみだね!

>>259(ローラ)
そうだよね!やっぱりローラはいい意味で変わってくれたかな。
力を合わせるってこと、前まではなかなかしてくれなかったし…。
まあね、ローラみたいに元気な子がいなくなったら寂しいよね…。
そうだね、ずっと友達でいようね!

グランオーシャンってここからやっぱり遠いのかな?
全員をあげて歓迎してくれるんだね、そのときは女王になってるんだ。
くるるんと一緒にこの間あすか先輩についていったんでしょう?
でもだめだよ?あんまり困らせることしちゃ…。

うん…さっきアスミ先輩ともお話したけれど、最終決戦は近づいてるね。
そうだよ!冬至には柚子のお風呂に入るの。お風呂好きのローラにはいいんじゃないかな。
さすが自信家…なんでも似合うなんて…いつもすごいよね。
ローラもファッション雑誌とか見るんだね。わたしもなの!
あっ、次回のこと?そうだね、ファッションショーに出るのは光栄だけれど…。
何か緊張しちゃうな…うまくできるかなあ…?

>>271
おめでとうございます!ひなた先輩!
キュアスパークル…黄色のプリキュアなんだよね。
そのイメージどおり、とっても明るく元気な人だって聞いてるよ!
ここにも来てくれないかな〜?

>>272(ひかる先輩)
そうなんです、超ゼッタイヤラネーダが出るようになってからは、
ますます戦いが激しくなって…すごく難しくなりました。
はい…わたしたちが離れているときにそれを出してきて、すっごく困りましたね…。
ララ先輩、「星奈ひかる」って呼んでいたんですね。たしかにちょっと堅苦しいですね…。
そしてひかる先輩は「ララちゃん」ですか。でもやめるルンと…。
たしかに、13歳で大人の惑星出身ですもんね。でもひかる先輩もフルネームで呼ばないで!ですか。
最初はそれくらいぎくしゃくしていたんですね。でもえれな先輩のかげで仲直り…。
やっぱりいい人ですよね。わたしも会ってみたいです。仲直りした報告とお礼を…そのときなんとおっしゃいましたか?
クラスにも馴染めたんですね。みんなやっぱりいい人ばかりです。

はい、トロピカル〜ジュ!プリキュアも強くなっていますよ!
そうです、エクセレン・トロピカルスタイルになるとわたしたち強くなります!
それで合体技を放って、ヤラネーダを浄化して…5人で「ビクトリー!」です。
ありがとうございます!あのスタイルになると衣装がより豪華になるんですよね。
そうです、南乃島…そこでもかわいいものを見つけることができました!
はい、ローラは本物の人魚ですね。わたしも最初見たときはびっくりしましたが…。
イエティ…ヒマラヤ山脈に生息するんですか!とっても寒そうなところに住んでいるんですね。
ひかる先輩のお家のイエティも全身白い毛でフサフサ…とってもかわいいんですね!
そういえば、ひかる先輩のお父さんがローラの人魚姿を見たらどう思うでしょうか?
やっぱりすっごく興味を持つでしょうか?

283 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/10/05(Tue) 23:27
>>276(えみるちゃん)
わたしはそれほどじゃないけれど、人にはやさしくなりたいなとは思ってるよ。
そういえばはな先輩が来てくれたけれど、ルールー先輩ははな先輩のお家に住んでいたんだよね?
未来で生まれるからえみるちゃんのほうが年上かあ。それはまたより楽しみなんじゃない?
ううん、お礼には及ばないよ〜。えみるちゃんのこと、ルールー先輩もいつも思ってるよきっと。
サンマかあ、いいよね!わたしもこの間食べたよ!でも今年は例年に比べて高いんだって。
ラヴェニール学園でも文化祭…それもいいね!ラヴェニール学園ってお城みたいな形をしてるんだよね?
そうだね、秋は変わりやすい天気だね…体調にはよく気をつけないとね。
次回…緊張してうまくいかないなんてことがないようにしたいけれど…。
やさしい女の子になるには…えみるちゃんなら大丈夫。きっともうそうだと思うから。
そうだよ〜そんなにもかわいいしね。

ルールー先輩、未来に帰っても毎日えみるちゃんのこと思っているだろうね!
わたしのメイクは、その人の持っている魅力を引き出すものかな。
どんな人でも個性というものがあるからね。それを生かすの。
雪合戦かあ。そうだね…顔とかにはぶつからないようにしたいね。
冬服のほうがいろいろおしゃれではあるよね。わたしも冬の世界、満喫してくるね!
でもきっとそれだけではない何かが待っているんだろうなあ。
プリキュアにならないといけないってことはそうだろうし。
ハートキャッチプリキュアのみんなに会えるのはうれしいけれどね。

>>279
トロピカル〜ジュ!プリキュアのサウンドトラック?
第一弾に続いて第2弾も出るんだね!12月22日発売…。
価格は3300円かあ。わたしも買っちゃおうかな?
クリマスプレゼントにちょうどいいかも。

>>280
うん…あすか先輩にあんな過去が…。
明らかにはなったけれど、解決したわけじゃない…。
やっぱり今後その回がくるかな…。

ビクトリー!

284 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/06(Wed) 17:36
>>240
(ローラ)
ダイナマイトくるるん危機一髪は結構力作
色んな色の煙をあげて爆発するなか
くるるんは顔色をかえず淡々と任務を遂行していくの
さすがくるるん!ゴルゴにもジェームズ・ボンドにも負けない!

動画ファイルしらない?いまはMP4とかWebmって形式で
やり取りするの

ローラとアスミの姉妹物語はローラが姉でアスミが妹です。
仲の良い二人の生活があります
恋愛もあります。

スケバンローラはセーラ服を着た刑事ローラが
悪人たちを打倒していくヒロインものです
ローラならやってくれる!!

ビデオ会議全員で大画面に移ったり顔表示になったり
ぬいぐるみをおいたり楽しいです。
アスミが勉強して毎回招待メールを送ってます

わたしが年上で姉、ローラが妹です。
銭湯めぐりで私達でいろんなお風呂を楽しむんです。

ローラは会社を楽しまないんですか 怖い先輩が嫌だから?
女王になったら偉い立場でOLのアスミやひかる、さんごたちに
面会するんですね。

さんごはおしゃれに夢中でおしりをつねっても気付きません。
きれいが歩いて動いてる存在です。勉強も頑張ってます・。
お風呂入ってると生き返ります。温泉の素5種類の湯です。
ローラのウェーブ素敵です。アスミにもかけてもらいましょう
美容室で。ちゆやのどかにつれていってもらって。
アスミも美容室にいったり美容師のわたしがチュウチュウしてます。
映画楽しみです。あと2週間でみれるし
雪の国の指輪のお話ですね。いいですかえりかとは仲良くしないとダメです
おしゃれ仲間として!
なかよしの歌はローラの持ち歌。ローラの美声を聞かせてあげてください。

劇場の子どもたちやハートキャッチプリキュアのみんな雪の国の人たちにも
ローラの声優さんは元気なって心配は減りました。
わたしの声もかわいいでしょう。何か歌を歌います コロッケのうたなんかいかが?
アスミもわたしもテレビ体操をやっています。
元気いっぱいです。



285 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/06(Wed) 18:04
>>243
(ひかる)
こんばんは!プリティーひかる!
まなつもさんごもアスカもみのりもローラも美味しいって言ってくれました。
まなつはおかわりをしたので3バイつくりました。
雪の国に明るい空を見せる話かもれません。
さんごがアスカをだっこしたら可愛いです。
はずかしがっても喜ぶことでしょう。
地球を殴れるくらい大きくなって一撃を決めた!
くらえ愛の力!そこに痺れる憧れる!拳パンチ!

主役のトロピカル〜ジュプリキュアが活躍するんですね。
これ以上どんな変身とかするのか楽しみです。
ローラが最強の技で暴れん坊天狗みたいに!
あああ喜びで脳汁がでて吠えてしまいそう…

これからの展開映画が終わってからが本番ですね。
魔女たちは救われるのか?

この間は修学旅行にこっそりバッグに入ってアスカについていってましたね。
まなつたちが走ってたのはアスカのまくらを届けるため?
3人でやること?ローラもくるるんをつれてきて…
でもアスカちゃんと百合子ちゃんが昔なにがあったか解ってよかったですね。
アスカちゃんちょっと可哀想だったけどトロピカる部に入ってプリキュアになって
よかったですね。
ひなたのようにプリキュア辞めたいなんていわないで!
さいごに残ったくるるんはいつもどおり!!
アスカちゃんに抱っこしてもらいたいです。アスカの動物すきは異常!
ひかるはフワがいるたしイエティがいるから寂しくないね!
ひかるは秋服ですか?まだまだ暑いけど頑張っていこう!


286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/06(Wed) 18:10
ラテ様はラビリンを【すあま】と呼ぶ。
そんなにすあまに似ていたのだろうか?

287 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/06(Wed) 18:33
>>245
(えみる)
こんばんはえみる!
ひかるは結構器用ですね… リーダーになる素質があります。
わたしも王女として見習わなければローラはまだ女王ではないのです。
歌をささげよう!げっげっげ〜のひかる〜
ttps://www.youtube.com/watch?v=lOCq2OG2y5c
ひかるは鬼太郎に似てるのです

VOCALOIDは歌を歌わせる声の楽器です。
初音ミクとかがいっぱい歌を作られてます
ボーカロイド専門の曲サイトもあります。

neutrinoとは歌を歌ってくれるソフトです。
歌詞をいれると上手に歌ってくれます。
基本はピアノとオルガンですね。弾き方は似てるし…
オルガーニャとピストンコラージュは電子音で作曲できます。
VOCALOIDと組み合わせると面白いでしょう。

まだキスをしたことがない… 大きくなればすることもある…
そのときを楽しみにしましょう。
さあやの病院まだ医者じゃないけど予約制なんじゃないかしら
えみるもさあやに診てもらいたい?風邪とか生理のときとか…
わたしとあすみとヒーリングアニマルとでいろんなことしています。
わたしは大学にいったりしてないけど会社はつくれました。
日本支社があります。

ギターを演奏して色んな人に聴かせよう。
家族と相談しましょう。演奏する場所は許可をもらわないと。
小学校やはなやさあやのいる中学校で演奏するとか

コレナンデ紹介はみんながみんな好きなことをやって誰かが困惑する
展開です。
NHK+は登録できましたか?
マンガクロスは僕ヤバが中学生恋愛漫画で人気です。

ルールーのお姉さんにえみるはなる!
再会したら一緒にギターを弾きましょう

わたしは王女だからいろんな人と関わるんです。
のどかもちゆもひなたも…
アスミとは同じ仲間です。

288 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/06(Wed) 19:30
>>249
(さんご)
こんばんはさんご
伝説のプリキュアは名前も名乗らずさっていきました。
さんごたち5人も新しいアイテムで強くなっていきます。
ヤラネーダには負けません。
秋だからいろいろな番組が始まりますね。
いろいろ録画したり放送時間にみてます。
実況スレを見るのが楽しみです。
トロピカル〜ジュ!プリキュアは映画になって雪の国の女王と関わります。
アニメ映画いくつかテレビで宣伝してますね。岬のマヨイガとか
竜とそばかすの姫とか

イルカ食べました。美味しいです。クジラも美味しいですね。
知っていますかイルカとクジラの違いは大きさだって

ちゆものどかもプリティーです。いい匂いがするんです。
アスミは先生もやってるけど大きな年が離れた妹ですね。
みんなが先生やったり生徒になったり楽しいです。
イラストサイトは有料のところがあってそこでもらったお金で
生活してる絵を描く人はけっこういます。
Blogとかツイッターで絵や漫画を描いてる人たちもいます。
noteって場所で公開したり有料で記事を買ったりします
美少女えりかは色々探すとよいです。
いつきも可愛いです ゆりとももかの絵もあります
えりかたちの成長した絵を描いてあるんです。
まなつの誕生日ももりあがったけどみんなの講演会が有料で
どこかの建物であるのでみれるといいですね。
映画で二組のプリキュアチームが活躍するみたいですね。
さんごとえりかでおしゃれやファッションの話するの楽しみです。
さんごが高校生になったらモデルできるといいですね。
いつものさんごが素敵です。
くるるんも人間態になります。わたしの人間態もみたいんですか?
よくばりセットですね。
お風呂も身体にやさしくぬるま湯に入ってあったまって牛乳石鹸とかいろんな食べ物の
石鹸や洗剤がったり松の樹液のシャンプーとか草の汁のコンディショナーとか
で身体にやさしいです。
水気を吸い取るタオルで身体を拭いてドライヤーで乾かします。仕上げは冷風で
服も見繕ってもらいます。栄養もちゃんと取ります。
甘いお菓子はさとうは歯によくないのでパルスイートとかで味付けしたり…
食べすぎはよくないです。今日のおやつはチョコがまんなかにあるビスケットです。
適度な運動はテレビ体操 ヨガ switchで睡眠はしっかりとります。
アップルウォッチとiPhoneでヘルスケアを記録してお医者さんにみてもらいます
銭湯では人間態でないと騒がれてしまいます。お湯でほころぶ雪芽先輩。
普段怖い顔でもお風呂に入ると天使の様な笑顔で癒される後輩
ラビリンたちもおしゃれ好きできれいな姿です。
アスミちゃんは食べるのが大好きで元気です。
なかよしのプリキュアはみたり、本を買ったりしてるんですね。
映画でプレミアムトロピカルメロンパンでてくるといいですね。
かげきしょうじょ!!は7月から9月のあいだ放送してました。原作も11冊くらいあります。
主人公渡辺さらさがすきです。
カトリーエイルの絵は可愛くて行動もすきです。声も元気であかるくて…
switchで出てるゲームとかイラスト付き小説もすきです。
またアニメやるといいですね。
さんごの素敵なものはかわいいもの全般で何か集めてるんですね。ムジーナとか?
わたしもみんなで集めています。ヨガのときアロマオイルをつけたり気持ちいい
マッサージがあったりします。インストラクターの人がみんなにおしえています。
さんごはお父さん大好きですか?キスしたりしますか?

289 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/06(Wed) 19:42
>>256
(はな)
はなちゃん こんばんは!
わたしとアスミとかひかるとさあやとえみるとさんごとローラが
いるよ!
はなちゃんにすこやかまんじゅうをあげます。
じっくりしていってね
わたしもアスミもはなちゃんを応援します!

290 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/10/06(Wed) 20:05
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア44話を見たよ!
サンター星人かあ…プレゼントを渡すことに喜びを感じているんだね!
プリキュアのみんながサンタロボの代わりにプレゼントを届けることに!
そこにまさかのダークネストが!?と、思ったら偽物だったみたいだね…。
でもよかったね!子供たちみんなにプレゼント喜んでもらえて!

>>268 はな
うん、はなが来てくれてすっごくうれしいよ!
ここのみんなイケてるでしょ?たしかに輝いているよね!
わたし?わたしは…たしかに将来の夢は見つけたけれど…。
そうだよね、はなはイケてる大人のお姉さんになりたいんでしょ?
それなら、それをますぐ目指せばいいんじゃないかな。
うん!もちろん!わたしたちはずっと友達だよ!いつでも頼ってね!
わたしたちはいつだって、HUGっと!プリキュアでしょ?

>>269 ローラちゃん
ローラちゃんが生徒会長の学校も、何か見てみたかったかもね。
もっと自由な学校かあ。校則をゆるくするとかかな?
エクセレン・トロピカルスタイルすごいよね。とっても豪華な衣装になって…。
超セッタイヤラネーダ、本当に強いみたいだけれど、5人力を合わせれば怖いものはないね!
うん、そうだよね!みんなの「ビクトリー!」はかっこいいね。

そうなの。オシマイダーが強くなったのが猛オシマイダーだからね…。
トゲパワワに対して、希望の力がアスパワワ。トロピカル〜ジュ!プリキュアで言うやる気パワーみたいなものだね。
お正月、ゆっくりできたらいいけれどなかなかそうもいかなそうかな…。
うん、せめてクリスマスくらいはね。ケーキにチキンでお祝いしようね!
最終決戦の前?そうだね…緊張したかも。あのときははぐくみ市にクライアス社の本社ビルが現れたの。
ジョージ・クライはそこで明日への希望と時を止めようとしたんだよ。
ローラちゃんたちは最終決戦、どんなふうになると思う?

>>271
4日はひなたちゃんのお誕生日だったんだね。
キュアスパークル…いつも元気で明るいんだよね。
そして面白いことも言うよね。それでちゆちゃんが笑いをこらえていたり…。
ひなたちゃん、お誕生日おめでとう!

>>274 アスミさん
ラテがいたから、のどかちゃんのお家に早く馴染めたんですね。
実際ラテはあのお家でもかなりかわいがられていましたからね。
一足早く家族の一員として認められているようでした。
アスミさんものどかちゃんのお家で、家族の一員として認められましたね。

そうですか、やっぱりいろいろ考えているんですね。
好みの問題もある、ですか。そういうこともよく調べているんですか?
ラテのためとはいえ、本当に勉強家ですよね。

やっぱりそうですか、キングビョーゲンはそういう相手…。
地球の平和を脅かす存在を倒すのがプリキュアなんですよね。
トロピカル〜ジュ!プリキュアもきっと、新年になればすぐ最終決戦ですね。
彼女たちに何か先輩としてアドバイスなどはありますか?

>>276 えみるちゃん
やっぱりそうなんだね。うんうん、えみるちゃんも中学生かあ。
時の流れはたしかに早いね。来年はもうわたしたちも受験だし…。
キュアモフルン、かわいいよね〜。髪型も独特だし!
今度もプリキュアも明るいものかあ…そうだよね!それがいいね。

ハリーの謎って出会ったときからそうだったんだけれど、
だんだんわかっていったんだよね。元クライアス社ってことも…。
それでも関西弁を話す理由は教えてくれなかったね。
ネズミだって言うと怒るのはわかるけれど…。

雪が初めてなら、たしかにまなつちゃんたち映画で大はしゃぎだろうね!
なかよしのうたはそうだね、子守唄にもいいよね〜。
運動会、もうすぐじゃないかな?それも楽しみだね!
もちろんクリスマスパーティーや初詣も!うん、冬もいい季節だよね。
わたしの冬服?うふふ、何かかわいいスカートでもはきたいなって思ってるよ!
えみるちゃんはやっぱり赤い服がお気に入りなのかな?

291 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/10/06(Wed) 20:06
>>279
プリキュアのサウンドトラックってプレミア値がつくんだよね…。
第2弾かあ。それが出るくらい、音楽もたくさん使われているんだね。
少し割高だけれど、欲しい人は早めに買っておいたほうがいいね。
12月22日…もう年末まであっという間だね…。

>>280
あすかさん、生徒会長と一緒にテニスをしていたんだね。
たしかに、あれはよくないよね…でも事件をなかったことにするだなんて…。
それで仲間なんていらないって、あすかさんは去っていったんだ…。
そうだね、難しいけれど…過去を清算する回があるといいね。

>>281 さんごちゃん
そうだね、「野乃はなの周りには希望が満ちている」って言ってたんだって。
明日への希望なんていらないって言っていたけれど、本当は怖かったんだろうね…。
もちろん、メイクしながら変身って素敵だよね!
そうかな?でもせっかく見つけたわたしの大切な夢だから、絶対に叶えるんだ!
母とも約束したしね。どんな困難も乗り越えていくって。
ローラちゃんも変わってくれたならよかったね!欠かせないものね。
プリキュアになったこともそうだけれど、みんなと友情を深めたのが一番の理由じゃないかな?
うん、ドラマに出るときとかはメイクさんによくしてもらっていたよ。お世話になったなあ〜。
今はそうだね、勉強しなくちゃね!英語もそうだけれど、理数系の科目が必修だね。
数学とか生物とか化学とか…今は努力あるのみだね!
さんごちゃん次回主役だね!がんばって!


それじゃ、また日曜日に!

292 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/06(Wed) 20:22
>>266
(さあや)
こんばんはさあや!
アスカちゃんの修学旅行たのしかったね。
百合子ちゃんのエピソードさみしかったね。
ヌメリーが車掌のコスプレして楽しかったです。
くるるん大活躍!

今日のごはんは大根と人参と鶏肉の煮物
サラダリーフとトマトにしょうゆドレッシングをかけて
カレーライスたまごつきを食べました。
おひるはタルタルフレッシュバーガー
おやつはブルボンのチョコいりビスケットです
朝は食パンとボロニアソーセージとチェダーチーズでたべました。
お風呂に入ってごはんを食べて楽しみのMETSのコーラを頂きました。
至福。
つるむらさきとは野菜です煮るとつるつるとしてぬめりがあるようなないような

朝はパンなんですか わたしのはパンに具が乗ったものですね
お昼はお弁当をつくっている?卵焼きは甘いのかだし巻きですか?
ミニハンバーグかコロッケちょっと野菜が少ないですね。
夜は御飯に肉かさかな、お味噌汁とサラダ
父親のデザートや梨を切ったりするんですね

わたしも人前に出る時お化粧します。
女優をしている時はしてもらっていたのですね。普段はしていないのですね。
もう今年のトロプリも3ヶ月で終わってしまう。
どんな展開が待ってるか楽しみですね。
劇場版は雪の国の女王さまが主役ですね。
ハートキャッチプリキュアとどんな関係でしょう。

アスミもありがとうって聞いて喜んでいました。

ふしぎ駄菓子屋銭天堂
不思議な展開がおおいです。
運命の人にこだわり勧善懲悪というわけでもなさそう

原作本をよむと違った楽しみがあります。

髪のお手入れ楽しいです。
ヒーリングガーデンは楽しいものいっぱいです
HUGっとプリキュアも招待しましょう。
さあやもはなもほまれもえみるもルールーも

わたしの人間態みれるといいですね。
くるるんとラビリンの人間態かわいいです。くるるんは女の子です。
男の娘ではありませんね。

テルマエ・ロマエ最後は歴史どおりに
凄い明るい映画でしたね。

293 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/06(Wed) 20:37
>>268
(はな)
はなとは映画ミラクルリープで出会っています。
わたしはヒーリングガーデンの王女ラテです
野乃はなが本名でキュアエールですね
わたしはイケてるわけじゃなく威厳と実力のある大人の女王に
なりたいと思っています。
ここではみんながはなの味方です。
立派なお母さんになってくださいね。
METSコーラでも飲んで自動たこ焼き機で作ったたこやき食べてください。
アスミがおもてなししてくれます。
アスミはまだ2歳なんです。かわいがってあげてくださいね。

294 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/06(Wed) 20:51
>>274
(アスミ)
アスミ精霊の生きる道は楽しむことです。
大学の授業をONLINEで受けたり文化や教養を学びましょう
たのしめます。
運動も適度にしましょう。
テルマエ・ロマエは大浴場を作った人の実録?映画でした。
現代日本人のお風呂文化を伝える

たしかにあすみには時間を行き来する力はありませんね
ミラクルリープとかでは時間を止めたり逆行したり
なんども同じ時間をくりかえして大変でした。

そんな時間を操るプリキュアや敵がでたら恐ろしいですね

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/07(Thu) 06:37
トロプリのカワイイ浴衣コレクション出るんだね
ttps://pbs.twimg.com/media/FA_KFygUUAIKy1n.png

盆踊りの夢が見られそう…!

296 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/07(Thu) 08:26
>>286
ラビリンをみるとついすあまと
声にだしてまいます。
ラビリンとすあまの関係は深いからです。
ラビリンがすあまを食べて気に入ってたから
すあまといってしまいます

297 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/07(Thu) 16:43
>>295
ゆめのなかでもトロプリ。
素敵なゆめがみれるとよいですね。
安眠できることを祈ります。
健康第一
幸せいっぱい

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 17:15
【映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!】を応援するキャンペーンが、本日10月8日よりクレープ専門店・ディッパーダンの一部店舗で実施されている。


299 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/08(Fri) 17:40
>>267(さあやちゃん)
人のために泣けるのはもっとすごい…。
もしかして、えれなさんのお母さん、えれなさんに笑ってる顔ばかりじゃなくて、
泣いてる顔も見せてほしかったのかもね。せめて自分の前では。
えれなさんにだって辛い時や泣きたくなる時もあるんだし。
うん、今度聞いてみるね!
ところで、クライアス社との最終決戦って、確かHUGっと!プリキュアの46話からだったよね?
もしわたし達の最終決戦もそうだとしたら、もうすぐそこだ。

うん、ホント立派だったよ。
だからトゥインクルイマジネーションが覚醒したんだと思う。
ララもまどかさんもえれなさんも。
何かああいうの見てると、こう思うんだ。
みんな、一歩ずつまえへ進んでいるんだなぁって。
自分がどうしたいのか、これからどうすべきなのか、思い描いてね。
だけどわたしはまだ立ち止まったまま…何か取り残されちゃったって感じ。

世界一周旅行かぁ…いいなぁ〜。
しかも飛行機にただで乗れるなんてキラやば〜っ☆だよ!
確か最後に行ったのって旅館だったんだよね?天狗が出るとか!
うん、さあやちゃんが自分で見つけた夢だもんね!
それとあの未来のようにもし誰かに赤ちゃんができたりしたら、担当したい?
うん、自慢のお母さんだよ!
そっか、さあやちゃんのお母さん、忙しくてあんまり家にいないんだったね。
じゃあその時は貴重な時間だったんじゃない?お母さんの仕事ぶりも見れてさ。

へえ、最初から大繁盛だったんだ!
それはハリーもキラやば〜っ☆だっただろうね。
いつオープンしたのかな?ほまれちゃんが加わって3人になった頃とか?
うん、大切な思い出だよ。それとね、Twinkle Starsの歌詞にはこんな言葉もあるんだ。
「どんな願いもまっすぐ、【本当】を聞かせてよ。だってきみの夢は、わたしたちの夢」
わたし達ね、ユーマに聞きたかったんだ。「あなたはどうしたいの?」
「あなたの夢は、あなたが本当になりたい自分は、どんな姿なの?」って。
そしたらユーマ、とっても素敵な惑星を見せてくれたよ。
きっとそれが、あの子がこれから宇宙へ旅立って、なりたいと願っている自分の姿なんだと思う。

うふふ、どうもありがとう。
そういえば、さあやちゃん達もハロウィンの時はヒーローショーやったんだよね?
まあ、そっちは普通にHUGっと!プリキュアだって名乗ってたみたいだけど。
あはは…確かにそんなに食べたら太っちゃうね…。
けどさ、あのスタードーナツが一年分も貰えるなんて聞いたら、
やっぱどうしても欲しくなっちゃうんだよね〜。何てったって観星町の名物だし!

うん…でもララは最後の最後までクラスの皆のこと信じてたよ。
「みんないい子ルン!私に優しくしてくれたルン!学校に慣れない私をひかると日直にしてくれたり、
ハロウィンで一緒に仮装したり、優しくしてくれたルン!私の事はわかってもらえなくても、私にとっては大切な友達ルン!」って。
あの時はちょっとギクシャクしちゃってたけど、クラスの皆は本当はとっても優しい子達なんだってことを知ってるから、
だから友達だって信じて守ろうとした。
ララのその気持ちがクラスの皆にも伝わったから、受け入れてくれたんだと思うよ。

うん、これからどうしたいのかはまだ決まっていないみたいだけど、
まどかさんならきっと良い答えを見つけられるはず。
その代わりと言ってはなんだけど、海外留学はえれなさんがすることになったよ。
えれなさん、将来は通訳のお仕事がしたいんだって。
卒業したら留学していっぱい勉強してくるって。
そうだね、確かあの時こんなこと言ってたもんね、蘭世ちゃん。
「私は世界を代表する女優になるから、せいぜい悔しがりなさい!」って。

うん!一時は天気が良くなくてどうなることかと思ったけど、無事に晴れてくれてよかったよ。
何せ雨や曇り空は天体観測の天敵だからね。
いくら人が集まったって、天気が悪くて肝心の星が見えなかったら台無しだし…。
炎の晴れ男、キラやば〜っ☆だね!
そう、クリスマス回!今回はサンター星人っていう宇宙人が地球にやってきてね、
何とわたし達、サンタさんになったんだよ!皆で観星町を回って子供達にプレゼント配ったんだ〜。
けどその最中、現れたんだよ…ダークネストが!!まあ、偽物だったんだけど…。
ただ偽物とはいえ、ダークネストが攻めてきたってことは、大詰めだと思う。

300 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/08(Fri) 17:42
>>268(はなちゃん)
おっ、それじゃわたしも改めて…。
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
あなたの後輩、スター☆トゥインクルプリキュアのキュアスターだよ!
よろしくね!

あー…あの時はホント大変だったよね〜…。
リフレインのループに巻き込まれて同じ日を何回も繰り返してただなんて…。
あはは…それ言っちゃったらわたしもバス停の近くでのどかちゃんとぶつかっちゃったよ。
それとラテのことを「のどか」って名前の犬って勘違いしちゃって、
「のどかちゃん〜のどかちゃん〜」ってなでなでしちゃってさ〜…。
うん、リフレイン強かったね…ヒーリングっどはまだ新人だった頃とは言え、
3チームで戦っても苦戦したくらいだし…。
けど最後はキュアグレースがスーパーグレースになってかっこよく決めてくれたよね!!

えっ、他にもまだ誰か来るってこと?
うわあ!めっちゃ楽しみ!!誰だろ誰だろ〜?


>>270(ローラちゃん)
いやー、あれは感無量だったね。
水の中なのに普通に息できてちゃんと喋れて自由自在に動けてさ、
で、ふと上を見上げてみると、その景色がもう幻想的で、まるで宇宙にいるみたいだったよ〜。
海の中を自由に泳ぎ回れるのって、キラやば〜っ☆だね!
ただ、肝心の味は本家のスタードーナツのようにはいかなかったみたいで、最初は食べさせてくれなかったんだけどね。
けど、徐々に美味しく作れるようになっていって、皆で食べるようになったよ。
そうなんだ。プレミアムっていうくらいだもんね。
確か抽選に応募しなきゃ手に入らないんだっけ?

やっぱり人魚の下半身は泳ぐためのものってことかな?
うん、特に最後に戦った時のは手ごわかったよ…。
今まで戦ってきたのとは桁違いだった。
そうだよ、一番強いのは「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」だね。
これはわたし達の切り札だから、もちろん最後まで使い続けたよ!
超ゼッタイヤラネーダかぁ。あとまわしの魔女たちにもまだ切り札があったってことだね。
ラメールの技でも決められなくなっちゃったんでしょ?
うん、とってもキラやば〜っ☆な映画が作れたよ!
タイトルは「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」っていうんだ。
うふふ、ローラちゃん達の映画ももうすぐだね!


>>275(アスミちゃん)
実際ラビリンとぺギタンは人間界に来た頃は追いかけられたりして大変だったみたいだよ?
ラテとニャトランは犬と猫だから大丈夫だけど、ラビリンとぺギタンはうさぎとペンギンだから目立っちゃうし…。
アスミちゃん、透けちゃってたね…まるで今にも消えてなくなりそうな感じで。
そういえば最初に透けた時、「幽霊」とか言われてなかった?

あれは考えさせられる話だったね。
あの人が言ってたことはきっと事実なんだと思う。
のどかちゃん達にも何か思い当たるところはあったみたいだし…。
けど、ビョーゲンズから地球を守ったのだって人間なんだ。

うん、今一番やりたいこと…大事だと思うことをやる。
それができるのはトロピカる部の皆だけじゃないもんね。
それにしても、ワープってホント便利だよね〜。
すこやか市から南の島まで一気に行けちゃうんだから!
それに、前回のまなつちゃん達みたいに忘れ物を遠くにいる人に届けなきゃいけなくなった時だって、
アスミちゃんだったらワープですぐに届けられるでしょ?

何かを試しただけ…かぁ。
あの時バトラーが試したものと言えば、超ゼッタイヤラネーダかな。
何かあれ、ギガビョーゲンみたいじゃない?
キュアラメールの技でも浄化できないみたいだし…。

301 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/08(Fri) 17:43

>>278(えみるちゃん)
うふふ、どうやってなったのかっていうとね。
プルルン星にはヘンシンジュってアイテムがあるんだ。
それを使うとどんな姿にも変身できちゃうんだよ。もちろん人魚にも!
へえ、ハワイに行ってヨーロッパへ渡り、最後は熱海に…。
熱海は温泉旅館だったんだよね?温泉気持ちよかった?
うふふ、ルールーちゃん、色んな国の物を食べれて楽しかったんだろうね。
そっか、ファッションショー大成功だったみたいだね!
そうなんだ。う〜ん、何も無理に連れて帰ろうとしなくてもいいよね…。
別に悪いことしてるわけじゃないんだし。
「誰の心にだって、ヒーローはいるんだよ!」かぁ。さっすがはなちゃん!良いこと言うね〜!
ルールーちゃんもアンリ君も味方してくれて、無事にステージへ立てたんだね!

何度聞いても凄い話だよね〜。
55人のプリキュアが勢揃いするだなんて!
きっとのどかちゃんやまなつちゃん達だってそれ聞いたらびっくりするよ!!
猛オシマイダー…オシマイダーの強化版だね。
しかも敵幹部まで入れ替わったとなると、厳しい戦いになりそうだね。
きっとこれまで戦ってきた人達より強い相手ばっかだったんだろうし。
昨日の敵は今日の友、だね。その人達、クライアス社を辞めてからは芸能事務所を立ち上げて、
えみるちゃんとルールーちゃんをスカウトしに来たんだって?

うん!はなちゃんの言葉を借りるなら、めっちゃイケてる女の子だと思うよ。
ギターを弾いてるえみるちゃん。
えみるちゃんは大きくなったらどんな大人になりたい?
宇宙に行った中で一番成長したところ?
う〜ん、これは宇宙に行ったっていうより、皆と一緒に冒険するようになって得たことなんだけど、
誰かと過ごすのはとっても楽しいんだって知ったことかな。
わたしね、前は友達と遊ぶより一人で天文台行ったりするほうが好きだったんだ。
誰かに気をつかうことなく、自分の好きなことを思いっきりやろう、みたいな感じでね。
けど、皆と出会ってスター☆トゥインクルプリキュアを結成して、分かったんだ。
一人で好きなことに打ち込むのも楽しいけど、誰かと一緒にいることもとってもキラやば〜っ☆なことなんだって。


>>279
おっ、来たね!毎年恒例のサウンドトラック!
今度収録されるのはキュアラメールのBGMかな。
エクセレン・トロピカルスタイルも忘れちゃいけないよね〜。


>>280
あすかさん、テニス部にいた時にあんなことがあったんだ…。
百合子さんと一緒に勝ち抜いて、いよいよ決勝戦だって時に辞退だなんて…!
きっと百合子さんは、あすかさんはロッカーを開けられたくらいで
人の胸倉を掴んだりするような人じゃないって分かっていたと思うけど、
テニス部を守るためにそうするしかなくて、けどあすかさんは納得できなくて、すれ違っちゃったんだろうね…。
あすかさんと百合子さん、これからどうなるんだろう…。


>>282(さんごちゃん)
ただでさえ強いのによりによってトロピカる部の皆が一緒にいない時に出してくるなんてね…。
それ以降もローラちゃんの生徒会選挙の時とか、あすかさんの修学旅行の列車とかにも出てきたんだって?
せめてああいう時にヤラネーダを出してくるのは辞めてほしいよね〜…。
あの時はわたしもララも興奮しちゃってて、言いたい放題言っちゃったからね…。
けど最後はお互い謝って、仲直りして、それからわたし達は「ひかる」「ララ」って呼び合うようになったんだ。
うん、とっても良い人だよ〜えれなさんは。うちの学校では「観星中の太陽」って呼ばれてるんだ。
それが…仲直りした報告しに行こうと思ったんだけど、学校じゃえれなさん、ファンの人達に囲まれてて全然話せなくてね。
で、学校終わったらララと二人でえれなさんのお家行ったんだ。お花屋さんなんだよ。

その調子だよ、さんごちゃん!
超ゼッタイヤラネーダは強いけど、エクセレン・トロピカルスタイルになれば勝てるもんね!
ところで、エクセレン・トロピカルスタイルになった時のさんごちゃん達って裸足なんだね。
変身したら裸足になるのって初めて見たかも。
きっと物凄く寒いんだろうね、ヒマラヤ山脈…人間にはとても過ごせないくらい。
けどイエティは全身が毛で覆われてるから大丈夫なんだと思うよ。
持つ持つ!うちのお父さんが本物の人魚なんて見たら絶対ほっとかないよ!
きっと目を輝かせて、「キラやば〜っ☆」って興奮するだろうなぁ。

302 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/08(Fri) 17:51
>>285(ラテ)
おお!それはよかったね〜。
うんうん、ホント痺れるし憧れるよね〜。
無限シルエット、キラやば〜っ☆
けどあの技って、パンチって言っても相手を思いっきり殴るんじゃなくて、
そっと触れるような感じだったんだよね。
デューンの憎しみの感情を愛の力で浄化して解放する、みたいな?

うん、楽しみだね〜!トロプリの映画!
もう10月だし、後もうちょっとで観れるよ〜。
ローラちゃんが最強の技を?う〜ん、どうだろ?

そうだね、映画が終わったらもう11月だし、
本編も終盤に向けてストーリーが進んでいくはず。
あとまわしの魔女達はこれからどう来るんだろうね?

まなつちゃん達、この前もまた凄いことやってたね。
ローラちゃんはこっそりあすかさんの修学旅行についていって、
まなつちゃんとさんごちゃんとみのりちゃんは変身してあすかさんを追いかけて、
アスミちゃんみたいにワープが使えたらよかったんだけど…。
うん、あすかさんと百合子さんの過去が明かされたね。
あんな理不尽な目に遭って、それで友達を作らなくなっちゃってたみたいだけど、
トロピカる部の皆に出会えて、新しい居場所ができたのは良いことだと思うよ。
うふふ、あすかさん可愛いもの大好きだもんね〜。
うん、秋服だよ。寒くなったらパーカー着ようと思ってるんだけど、まだ必要ないかな。


>>286
あはは…「ラビリン」の一文字すら出てこなかったね…。
う〜ん、すあま、かぁ。
確かにラビリンと同じピンク色だけど…。


>>295
トロプリの浴衣コレクションかぁ。
まなつちゃん達が浴衣を着たのは確か南乃島の時だね。
あの時着てたのとはちょっと違うかな。
けどこっちの浴衣も可愛い〜!!キラやば〜っ☆


>>298
へえ、映画トロピカル〜ジュ!プリキュアを応援するキャンペーン、今日からやってるんだ!
うふふ、もうすぐだもんね、今回の映画!
ディッパーダンかぁ…せっかくだから行ってみよっかな〜。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 02:50
美墨なぎささん(キュアブラック)お誕生日おめでとうございます!!

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 12:36
後にカッコ可愛くできてたけど
「ひゃい」とか、メッチャ緊張してるサンゴちゃんも可愛かった…!


305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 17:35
Pretty Holic プリティアップネイル 〜ミラクルシャイニーピンク〜は価格:1078円(税込)発売日:2021年10月30日 対象年齢:6歳以上

Pretty Holic プリティアップネイル 〜ミラクルオーシャンライトブルー〜も価格:1078円(税込)発売日:2021年10月30日 対象年齢:6歳以上




306 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/10/10(Sun) 17:43
ランウェイかあ…めっちゃイケてるよね〜。
わたしもあんなふうにかわいくファッションできたらなあ〜。

>>270(ローラちゃん)
はじめまして〜っ!!あなたが人魚のローラちゃん?
わたし、野乃はな!キュアエールに変身するの!よろしくね!
元気のプリキュアだよ!誰かを応援するのが好きなの!
それならローラちゃんのことも応援しちゃうよ!
フレフレ!ローラちゃん!フレフレ!ラメール〜!
ローラちゃんもやっぱり、ファッションショー出たかった?
とっても興味津々って感じだったね!

>>271
わあ、10月4日ってひなたちゃんのお誕生日だったの!?
それはおめでとう〜!あの子もおしゃれだよね!
キュアスパークル…黄色のプリキュアってみんなかわいいよね!
わたしたちでいうならほまれ!あの子もイケてるよ!

>>275(アスミさん)
そうだったんだね!使命以外のことを知らなかった…。
生活に最初のころはけっこう苦労していたみたいだね…大変じゃなかったかな?
でも今ではすごく立派だよね!とっても美人だし!
やっぱりラテのことを一番大事に思っているの?

うんうん、アスミさんってばとってもイケてる大人のお姉さんだから〜。
でもそうなんだね!わたしもイケてる?どうもありがとう!
最初は中身がなかったとはいっても、アスミさんの場合元がいいから!
わたしは誰かに元気を届けるのが好きなんだ!元気がほしかったらいつでも言ってね!

>>277(えみる)
えみる〜!会いたかったよ〜!
えへへ〜そう?わたしが来てくれてうれしい?
うん、ここでもよろしくね!もちろん!元気じゃなかったらわたしじゃないよ!
そう!えみるも元気になりたかったらいつでもわたしに言ってね!応援しちゃうよ!
10月なのにまだ暑い日が続くね〜。体調崩したりしてない?

>>279
トロピカル〜ジュ!プリキュアのサウンドトラック第2弾!
すごいね!12月22日に出るんだ!好きな人はゲットだよ!
…ということは、HUGっと!プリキュアのものもあるのかなあ?

>>280
あすかさんに重い過去が発覚してめちょっく!だったね〜。
でもあれはやっぱり相手が悪いかなあ…なのにあすかさんが責められるなんて…。
今回は普通に振る舞っていたけれど、やっぱりどこかの回ですっきりさせなきゃね。
生徒会長さんもきっと本当は、同じ思いではいるんだろうけれどなあ…。

>>281(さんごちゃん)
わあ!わたしの話をしてくれていたんだ!
うんうん、わたしは野乃はな!キュアエールだよ!こちらこそよろしくね!
そう!誰かを応援することが大好き!
今回のさんごちゃん、めっちゃイケてたよ〜!応援したくなっちゃった!
あんなかわいい服を着こなせるなんてすごいね!
おしゃれ?うん、興味あるよ!でもわたし、さあややほまれみたいにスタイルよくないけれど…。
何かわたしでも似合うような服ってあるかなぁ?

307 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/10/10(Sun) 17:45
>>289 >>293(ラテ)
こんばんはラテ!ここには本当にたくさん人がいるよね!
すこやかまんじゅう?あのすこやか市の名物だね!どうもありがとう!
うん!よろしくね!わあ、わたしを応援してくれるの?うれしいな!

そうだね、映画で会ったのが最初だよね〜。
ヒーリングガーデンの王女様!かわいいなあ〜。
そう!普段は野乃はな!変身するとキュアエール!
へえ、威厳と実力のある大人の女王様になりたいの?かっこいいね!
えへへ…ここではみんながわたしの味方?どうもありがとう!
コーラにたこ焼き?もらっちゃっていいのかな?たこ焼きならわたし大好き!
アスミさんはまだ2歳なんだ〜でも見た目はめっちゃ大人だよね〜。
かわいがるなんてそんな、よろしくお願いしないといけないのはわたしのほうだよ〜。
ラテはさ、ヒーリングガーデンではどんな生活をしているの?

>>290(さあや)
えへへ〜。そう言ってくれると思ってたよ〜。
うん!とっても輝いてる!ここのみんな、めっちゃイケてるね!
そう!そういう大人のお姉さんになるのがわたしの夢!
そうだね!それを目指すから、さあやも応援してくれるならうれしいな!
うん!わたしたちはいつまでも友達!いつだってHUGっと!プリキュア!
あっ、もちろん映画みんなで見に行こうね〜!もうすぐ!楽しみだよ〜。
さあやは今年のプリキュア映画、どんなところに注目してるの?

>>295
わあ、めっちゃイケてるぅ〜!浴衣かあ…。
わたしも着たなあ、夏祭りのときに。
盆踊り、あれもいいよね!夏はやっぱりいい季節だよ〜。
あんなに暑かった夏も、もう過ぎちゃったね…。

>>298
映画トロピカル〜ジュ!プリキュアの応援キャンペーン?
それならわたしも応援しちゃうよ〜。フレフレ!みんな!
クレープ専門店ディッパーダン?近くにあるかなぁ?
どんなキャンペーンなんだろ?みんなで行きたいなあ〜。

>>300(ひかるちゃん)
うんうん、わたしと同じ中学2年生!わたしと同じピンクのプリキュア、キュアスター!
ひかるちゃんはなんだか他人とは思えないなあ〜。

まったくだよね、リフレインのループに気づくまで何度も同じことを…。
ひかるちゃんものどかちゃんとぶつかっちゃったの?
そしてラテのことをのどかちゃんって…?なんだかかわいいね!
そうそう、リフレインはみんなでかかっていっても強かったよねぇ〜。
ヒーリングっどプリキュアはまだ3人しかいなかったね。
スーパーグレースはかっこよかったよね!さすがって感じだよ〜。

そう!まだ来るんだよ!近いうちにね!
楽しみに待っててね!来年オールスターズやれば、ひかるちゃんもまた映画に出られるね!

>>303
なんと!今日が美墨なぎささんのお誕生日!?
それはおめでとうございます〜!かっこいいよね〜!
わたしたち、実際に会ったことあるけれど、やっぱりすごい人だよ!
キュアブラックに変身すると、とっても強いの!

>>304
さっきも言ったけれど、今回のさんごちゃんめっちゃかわいかったね!
もちろん、普段からとってもかわいい子なんだけれど…。
そしてお母さんがめっちゃイケてるよね〜。親子そろっておしゃれ!
さんごちゃん、将来は本格的にモデルを目指したたらどうかな?

308 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/10/10(Sun) 19:27
みんな、こんばんは!さんごちゃんがファッションモデル…。
とってもかわいいよね!でもいざランウェイを前にすると緊張しちゃったかな?
どうなるか不安なところにヌメリーが来て、超ゼッタイヤラネーダを…。
でもみんなで倒して、さんごちゃんもかわいく歩くことができたね!

>>292 ラテ
こんばんは、ラテ!
そうだね!あすか先輩の修学旅行にみんなついていっちゃったね!
百合子さんとのエピソード…あれを今後解消できるといいけれど。
ヌメリーはちょっとおもしろかったね。そしてまさかの連続出撃…。
ローラちゃんとくるるん、あのバッグの中によく入れたね!

へえ、大根と人参と鶏肉の煮物?おいしそうだね!
それにサラダかあ…しょうゆドレッシング、いいね!
カレーライスたまごつきかあ。カレーはみんな大好きだよね。
お昼にタルタルフレッシュバーガー?タルタルソースはわたしも大好き!
おやつはブルボンのチョコいりビスケットかあ。いいもの食べているね!
そして朝は食パンとボロニアソーセージとチェダーチーズ…。
お風呂に入ってからごはんを食べるんだ。わたしはごはんを先にしちゃうことが多いかな。
METSのコーラって見たことはあるけれど飲んだことがないんだよね…普通のコーラと何か違うの?
へえ…つるむらさきは野菜のことなんだ。煮るとつるつるしてる…。

うん、朝はだいたいパンだよ。トーストにしてジャムを塗って食べているよ!
お昼はお弁当。卵焼きは甘いものだね。だし巻きだよ!
あはは…そうだね、言われてみればお昼は野菜が少ないかも…。
その代わり夜はたくさん食べるの!そう、ご飯におかず、主菜、副菜、デザートって感じ。

ラテもやっぱり年頃の女の子だね〜。人前に出るときはお化粧?
うん、女優をしていたときはメイクさんにしてもらってたの。普段はノーメイクだね。
そうなんだよね、あと3ヶ月でトロピカル〜ジュ!プリキュアも終わっちゃうね。
どんな展開になるのか…来年のプリキュアもそれはそれで楽しみだけれど。
雪の国の女王様…プリキュアのみんなをご招待って言ってたね。
ハートキャッチプリキュアはきっと、よき先輩、よき仲間としてでてくるんじゃないかな?
みんな雪が初めてだからとってもはしゃぎそうだけれど。

そうなんだ!アスミさんは素敵な人だからね!

うん、銭天堂って不思議なお話ばかりだね。
運命の人かあ…そうだね。あのお店を見つけられるのは幸運なお客様だけって言ってたし。
必ずしも勧善懲悪でないのはプリキュアもそうだよね。
原作の本、けっこう出ているみたいだね。10巻以上あるんだ。

髪のお手入れ?楽しいなら何よりだね!
ヒーリングガーデンは楽しいものいっぱい!素敵だなあ〜。
招待してくれるの?それならみんなで行っちゃうよ!

ラテの人間態、とってもかわいいよね!
くるるんとラビリンも?へえ、くるるんは女の子?
たしかに体がピンク色をしているけれど…。

テルマエ・ロマエは明るい物語なんだね。
最後のほうしか見なかったけれど、やっぱり温泉っていいものだよね!
ラテも温泉好きだったりする?

>>295
トロピカル〜ジュ!プリキュアの浴衣コレクション!素敵だね!
盆踊り…夏祭りっていったらやっぱりそれだよね。
みんな浴衣姿とってもかわいかったけれど、
やっぱりさんごちゃんが一番似合ってたかな?

>>298
へえ…そういうキャンペーンが…。
ディッパーダンっていうクレープ専門店?行ってみたいなあ〜。
クレープはわたしも大好きだから!女の子ならだいたいそうじゃないかな?
なんだか映画が近づいてきたっていうわくわくがあるよね!

309 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/10/10(Sun) 19:29
>>299 ひかるさん
う〜ん…もしかしたらそうだったかもしれませんね…。
えれなさん、すっごく無理に笑顔を作っていましたからね…。
泣いてる顔も見せていいんだっていう優しさを感じました。
どんな強い人でも、辛い時泣きたくなるときはありますよね。
そうでしたね〜。クライアス社との最終決戦はそこからでした。
スター☆トゥインクルプリキュアにも最終決戦が近づいている…そう感じます。
やはりダークネストと戦うことになると思いますが…。

トゥインクルイマジネーション…それに覚醒すると、とっても輝きますね!
だからみなさん、あんなに素敵に…!
たしかに、それを見ていると確実に前に進んでいる気がします。
自分がどうしたいのか、これからどうすべきなのか…ですか。
でも焦ることはないと思います。ひかるさんにだってちゃんと見つかります!
その兆しはもうありますしね!キラキラ光るものが!
だからご自分のトゥインクルイマジネーションが見つかる日は近いですよ!

はい、えみるちゃんのお家のプライベートジェットで世界一周旅行です!
たしかに、ただで乗せてもらっちゃっていいのかなって感じはしましたが…。
そうです、天狗が出るという噂の熱海の旅館ですね。実際にいたような…?
そうですね!自分の夢ですから!
はい、産婦人科のお医者さんになって、誰かに赤ちゃんができたら担当したいですね!
マキ先生もこの仕事は最高だよっておっしゃってましたし。
自慢のお母さん…いいですね…。やっぱり漫画家もイマジネーションが重要なお仕事なんでしょうね。
そうです、母は忙しいので家にいることが少なくて…。
もちろんです!大女優と言われているゆえんを見せてくれました。圧倒されちゃいましたね…。

そうですね!ビューティーハリーは若い女性に大人気でした。
ハリーもとってもうれしかったと思います。オープンしたのは、ほまれが本格的に加わる第5話ですね。
へえ…Twinkle Starsの歌詞にはそういうものが…。どんな願いもまっすぐ、本当を聞かせてよ…。
ユーマがなりたい姿…それは素敵な惑星だったんですね。
宇宙でなりたいと願っている自分の姿…いいものですね!

ハロウィンですか。わたしたちがやったヒーローショー、街の仮装大会なんですが…。
はい、結果としてみなさんと同じようにそんな感じになっちゃいましたね。HUGっと!プリキュアを名乗りました。
そうですよね〜。一年分っていうのはうらやましいですが、一気に食べたら大変なことに…。
観星中の名物…宇宙人にも大好評っていうのがすごいですよね。わたしも食べてみたいです!

そうでしたね。みんなを信じたララさんも立派でした。
たとえわかってもらえなくとも、彼女にとっては大切な友達…。それはみんな同じだったんですね。
あのときはみんな最初は遠ざけていましたが、やっぱりみんな友達ですよね。
宇宙人も何も関係ない…それが伝わって本当によかったです。

まどかさん、お父さんに言われるままではなく、自分で道を選びましたね。
そうですね!あの人ならご自分の意志で答えを見つけることでしょう。
海外留学はえれなさんが…いい通訳になりますよね。
英語とスペイン語が話せるのは素敵です!いっぱい勉強することでしょう。
蘭世ちゃんは…そうでしたね。あれは彼女なりのわたしへの励ましだったんでしょうね。
やっぱり雨や曇り空は天体観測の天敵なんですね。はい、星が見えてよかったです。
炎の晴れ男!まさにそうでしたね!
クリスマス回、とってもよかったです!みなさんもサンタさんになったんですね!
はい…ダークネストが攻めてきたのかと思いましたが…偽物でしたね。
そうですね…クリスマス回をやったならもう大詰めですね。最後まで見守っています!

310 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/10/10(Sun) 19:30
>>303
へえ…今日が美墨なぎささんのお誕生日…!
それは素敵だね!おめでとうございます!
彼女はとってもすごい人なんだよ!さすが初代プリキュア!
あの人に出会えたことは、わたしたちの財産だね!

>>304
さんごちゃんはやっぱりかわいいよね〜。
とても似合っていたねあの服!お客さんからも大好評!
最後の風船も笑顔で飛ばせてよかったね!
彼女のお母さんも素敵な人だし!

>>305
Pretty Holicプリティアップネイル?新しく2種類が出るんだ…。
ミラクルシャイニーピンクとミラクルオーシャンライトブルーだね。
ネイルをおしゃれするのっていいよね。対象年齢6歳以上っていうことは、
小学生からできるね!やってみる女の子がいるのかな?

>>307 はな
もちろんだよ、わたしたちはずっと友達!
はなも本当にイケてるんだよ。自信持っていいと思うな。
はなが大人になったら…素敵な女性になるんじゃない?なんとなくだけれど。
うん、応援しているよ。お互い立派な大人になろうね!
映画、楽しみだね!4人で見に行こう!
注目しているところ?そうだね…やっぱりハートキャッチプリキュアが出るところかな。
プリキュア映画は今後、過去のプリキュアが毎回出てくるのかもしれないね。


それじゃ!今週もがんばろう〜!
まだ暑いけれど、今週末から気温が一気に低くなるみたいだね。
また水曜日か金曜日の夜にくるね!

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/11(Mon) 00:00
ユニ(キュアコスモ)、お誕生日おめでとう!!

312 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/10/11(Mon) 00:04
はぁい♪こんばんはっ!
さんご…正直かっこよかったかも…。
やっぱりわたしも出たかったわね〜。

>>271
平光ひなた…ああ、ヒーリングっどプリキュアの?
10月4日がお誕生日なのね。それはおめでとう!
キュアスパークル…まなつ並に明るい子のようね。
というより、そっくりそのままって感じかも?

>>275(アスミ)
う〜ん…でもあなたの場合、その美しさだからもうできているのかも?
しかも特にお手入れいらずの素のものだからね…。
心からの美しさっていうのは、もしかしたら意識しないことだったりして。
やっぱり素敵だと思うわねっ。

あなたにしか書けない…かあ。それもいいものだわ。
いろいろなこと…やっぱりあったようね。
ラテと一緒にいれば、無限に書くことは増えるのかしら?
本当に立派なものよね。

>>277(えみる)
そういえばこの間、久しぶりにくるるんとアクアポットの中に入ったのよね。
うふふ〜でしょでしょう?いつだってわたしは素敵だもの。当然じゃない!
まあ、あすかはびっくりしていたようだけれどね。

今頃がたしかに暑くもなく寒くもなく…ってところなんでしょうね。
でも日が暮れるのが本当に早くなってきたわね〜。
みんなでいれば大丈夫…ね。ぬくもりがたしかに感じられるわね。
そのルールーって子、未来へ帰ってからはどうしているのかしらね?
やっぱりえみるのこと思いながらギター弾いているかしら?

へえ、やっぱりほまれと小さなころからのライバル…。
スケートって、男女ともにするものね。氷の上を滑るんでしょ?
衝突もあったの?そのアンリって人もかなりスケートに賭けているのね…。

ああ、やっぱりそうでしょ?生徒会長ローラちゃん、見せたかったわ〜。
でも仲間想いのわたしだから、みんなをほっとけなかったっていうか…。
ええ、もちろんよ。「ローラちゃんとゆかいな仲間たち」って感じでしょ?
映画で今度雪の世界に行くから、そこで雪だるま作ったり雪合戦すると思うわ!
ええ〜っ…台風、また来るかも…?いいかげんにしてほしいわね…。
もちろんよ!グランオーシャン中がわたしの帰りを待っているわ!
何しろもう次期女王が決まったようなものだしね!次帰る時は凱旋よっ!

>>279
トロピカル〜ジュ!プリキュアに第2弾のサウンドトラック?
と、なると…わたしに関係した音楽も入っているのかしら?
ほら、キュアラメールに覚醒してからのものとか?
となればみんな、ぜひ買ってねっ♪

>>280
あすかの過去を、わたしは直接知ったわけだけれど…。
たしかに、彼女らしくなかったわね…仲間なんていらないなんて…。
もちろん、生徒会長は真実を知っているとは思うわね。

313 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/10/11(Mon) 00:07
>>282(さんご)
そう言うと、まるでわたしがわがまま好き放題だったみたいじゃないっ。
ちゃんと考えてるのよ?ええ…たぶんだけど。
やっぱり、このわたしほどの存在感を放つ子がいなくなるのはさびしいのね!
はあ…そりゃそうよね〜。致し方ないわね。
ええ、みんなずっと友達!それはたしかだわ!

グランオーシャンは…そうねえ、あおぞら市からは遠いわね。
わたし、がんばって泳いできたから正確な距離は忘れちゃったけれど。
もっちろんよ!女王ローラとして、みんなを歓迎してあげるわね。
ええ、でもさんごたちだってついてきたじゃない。
やっぱり楽しいことはみんなでやるものよっ。

最終決戦…わたしたちの場合、何か想像しづらくない?
だって普段やりあってる敵側が、何か抜けているっていうか…。
柚子のお風呂…楽しみね。お肌すべすべになるかしら?
ファッションといえば、今回すごかったわよ?
緊張もしたみたいだけれど、やればできるじゃない!
次はこのわたしもちゃんと誘うのよ?

>>284(ラテ)
ダイナマイトくるるん危機一髪…力作なのね…。
くるるんってそういうキャラだったかしら…すごいわね…。
爆発の中、顔色を変えず淡々と任務を遂行?
わたしの中のくるるんのイメージが変わったかも…。

動画ファイルっていうのはよく知らないわね。
けっこう動画そのものなら見るけれど。

セーラー服なら毎回着てるじゃない。でも刑事?
悪人たちを倒すのもいつものことのような気もするけれど…。
スケバンっていうのはわたしのような人のことをいうの?

ビデオ会議は今やっている人多いんですってね。
ぬいぐるみを置いたりして大丈夫なの?
アスミが勉強して毎回招待メールを?彼女はさすが勉強家ね。

そうね、あなたのほうが年上ならそういうことになるわ。
銭湯めぐりは興味あるわね。お風呂は好きだから。

う〜ん…というか、会社というものがよくわからないかしら?
グランオーシャンにはないものだから…。
女王になって偉くはなりたいけれど、威圧したいわけではないわね。
さっきずっと友達だって言ったし。

さんごはそこまで鈍くさい子ではないと思うけれど…。
きれいが歩いて動いてる…それはそうかも!
お風呂はそうね、生き返るわ!温泉の素も入れているの?
わたしのウェーブは美容室でしてもらわないとね。アスミにも似合いそうね。
美容師ラテがチュウチュウするのね。見てみたいものだわ。
映画ではそうね、ハートキャッチプリキュアの4人と一緒ね。
えりかと仲良く?わ…わかったわよっ。おしゃれ仲間…。
わたしの美声を聞けばみんなうっとりしちゃうことまちがいなしね!

わたしの声優さんはそうね…一時はかなり心配したけれど、
すっかり元通りのようね!やっぱりそうであってほしいものだわ。
あなたの声もかわいいけれど…コロッケのうたって何?
テレビ体操はNHKとかのやつかしら?

314 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/10/11(Mon) 00:10
>>290(さあや)
わたしが生徒会長になっていたら、いっそ校則なんてなくしちゃってたかも?
みんな好きなものを着て学校にくればいいんだわ!
エクセレン・トロピカルスタイルの衣装のわたしも素敵でしょう?
今ではわたしたちもかなり強くなったから、かんたんには負けないわ!
「ビクトリー!」も5人ですることが定着したわね。

もうおしまいだ、だから猛オシマイダーなのかしら?ゼッタイヤラネーダとセンスが同じよね…。
それならやっぱり、HUGっと!プリキュアはアスパワワの集まりみたいなものだったの?
お正月は楽しみにしてたのに、そうなのね…最終決戦ねえ…。
クリスマスはみんなで楽しむものなのね。それくらいはできるといいけれど。
はぐくみ市にクライアス社本社ビルが現れた…それってどこにでも存在できるのね…。
わたしたちの最終決戦は…実はあんまりイメージできなかったり…。
あとまわしの魔女本人は出てくると思うけれど…めんどくさがってそれすらしなかったりして…?

>>295
これは…みんなの浴衣姿の各種グッズね!
へえ、こういうものが出るの?わたしもほしいかも?
ふろしきまであるのね。浴衣の季節は過ぎたけれど。
盆踊りって実はけっこうしてみたかったりするのよね。

>>298
へえ、もうすぐ映画だからそういうキャンペーンも…。
ディッパーダンって初めて聞いたわね…あおぞら市にもあるのかしら?
クレープはもちろん好きよ!行ってみたいわね。

>>300(ひかる)
水の中では普通は人間では息はできないものね。
ちゃんと喋れて、その上自由自在に動ける…まさに気分は人魚ね!
へえ、上の景色が幻想的?それはいいところなのね。
海の中を自由に動き回るのは、わたしとしては当たり前なことだけれど…いい経験だったようね!
スタードーナツ製造機…最初は食べさせてくれなかったの?うまくいかなかったのね。
徐々においしくなっていったならよかったわ!いつでも食べられるわね!
あのパンを食べたことは…実は一回しかないのよね…。というより、食べちゃったんだれど…。
抽選に応募しないと手に入らない…そうね、それくらい入手困難だわ。季節限定みたいだし。

そうね、人魚スタイルは泳ぐときくらいかしらなるのは…あとはせいぜいお風呂のとき?
最後に戦うのってやっぱり手強いのね。わたしたちもやっぱりそうなるのかしら…。
「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」は5人そろっての技ね。
みんなの切り札…ラスボスもそれで倒したの?スター☆トゥインクルプリキュアのラスボスって誰かしら?
超ゼッタイヤラネーダは、まさに今戦っている相手ね…あとまわしの魔女たちも強化させすぎだわ…。
そうなのよ!わたしの技でも「ビクトリー!」ってできなくなっちゃって…。
今はエクセレン・トロピカルスタイルになってから浄化してるわ。
へえ、星のうたに想いをこめて…やっぱりタイトルどおり、歌がキーワードなの?
わたしたちの映画は今月の終わりね。あと2週間くらいだわ!楽しみね!

315 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/10/11(Mon) 00:11
>>303
へえ、10日があのキュアブラックのお誕生日なのね!
それはおめでとう!わたしも一回くらい会ってみたいわね。
すべてのプリキュアの始まりを見てみたいわ。
もちろんホワイトのほうにもだけれど。

>>304
まあ、さんごはやれば出来る子だからね。
なんだかんだでいい経験になったんじゃないかしら。
もちろんわたしが出てたら、もっとすごかったでしょうけれど。

>>305
Pretty Holic…それに今度新アイテムが出るのね。
ミラクルシャイニーピンクとミラクルオーシャンライトブルー、要はピンクとブルーね。
ネイルをおしゃれに彩って周りに差をつけるといいわ!

>>306(はな)
元気のプリキュア…まさにあなたが元気のかたまりみたいなものね!
それをみんなに分け与えるってわけね!素敵じゃない!
うふふ、やっぱりわたしのことも応援したくなっちゃう?ありがと!
えっ?ま、まあね…わたしも出たかったかしらね…さんごのファッションショー。
でもわたしが出たら、さんごの存在感が薄れちゃうくらいに輝いていたから仕方ないわねっ。
今回の主役はあくまで彼女だったわけだし…ええ。
いつも元気なあなただけれど、落ち込んだりしちゃうときはあるの?

>>311
そして今日はキュアコスモ…ユニのお誕生日ね。おめでとう!
たしかその人って宇宙人だったわよね?キュアミルキーと同じで。
宇宙人にもちゃんとお誕生日があるのね。当たり前といえば当たり前でしょうけれど…。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/11(Mon) 12:21
栗食べる?

317 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/10/11(Mon) 19:02
ファッションショーですか…素敵ですね。

大勢の観客の注目を集める大舞台なので緊張が付きまとうのはわかります。
ですがそれを乗り越え見事自分をアピールすることができましたね。
さんごさんもよく頑張りました。

>>277(えみるさん)
20年後、ですか…どうなっているのでしょう。
もしかしたらその時になっても変わらないのかもしれません。
そうなったら…いったい皆さんはどう思うのでしょうか?

確かにないに越したことはないですね。
ですがどちらかが間違っていた場合そのまま流される可能性もあります。
間違いに気が付いて止めることができればいいんですけどね…。

まあ、ないとは言えませんね…。
やっぱりまだまだ育ちざかりな部分があるものですから。
それだけにいろいろ思うところはあるのでしょうし。

>>279
第2弾、ですか…。

やはりそれだけ曲目もたくさんあるのでしょうね。
それもまた魅力の1つといえそうですし。
値は張りますがその分充実していると思います。

>>280
少なくとも間違ったことではないのですが…。

しかしやはり真相を知る味方がいなかったことが敗因ですね。
せめて他に証人がいればこうはならなかったでしょう。
陰でその一部始終をのぞいていた人がいたとか。

>>281(さんごさん)
そうですね…なんとなくわかるようにはなりました。
わたくしはどちらかというと止める側になることがほとんどでしたけど、
その場合でも逆に心配されることもしばしばありましたから。

はい、その通りです。とてもおいしいですよ。
わたくしもあれ以来とてもはまってしまったものですから。
一方でそれが敵になってしまった時には手が出せませんでしたけど…。

その気持ちがあれば負けることはないでしょう。
きっととても強い相手になるとは思いますけれども、
それでも想いを胸に頑張れば道は開けること間違いなしです。

>>286
確かに言っていましたね…そう見えるのでしょうか?

あるいはよほどそれが印象に残っていたとか。
こういうあだ名のつけ方をする人っていたりしませんか?
ひなたとはまた違うタイプですね。

>>290(さあやさん)
そうでしたね…とてもいい思い出です。
やはり人柄というものがあったからなのでしょうね。
のどかにもそれが受け継がれているようでしたし。

そうですね…一緒に過ごしていけばわかるものですよ?
それこそお友達の好みとかもわかることも多いものですよね?
つまりはそういうことです。もちろんすべてとまではいきませんけどね。

やはりそれは避けられないものですよね…。
ですが絶対に最後まであきらめないという気持ちが何よりも大事です。
それに関してはわたくしも実際に学んだことですから。

>>294(ラテ)
勉強に運動、ですか…。
確かに基本中の基本、とても大事なことですよね。
わたくしも常にこういった努力は欠かさないようにしたいものです。

時間を操る、確かにそれはとても大きいですよね。
それこそいったいどうなってしまうのか誰も想像つかないでしょうし。
わたくしはせめてそれによって悲劇をもたらさないようにしたいですね。

318 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/10/11(Mon) 19:03
>>295
確かにこれは素敵ですね…。

実際に着ていた場面でもとてもよく似合っていましたし。
季節は過ぎてしまいましたけど思い出になりますね。
やっぱり夏がよく似合うものですから。

>>298
応援キャンペーン、ですか…。

こういったところでも行われるというのは大きいですね。
一見縁がないように見えてもこれを機に注目されるかもしれませんし。
そういった意味での宣伝に選ばれるというのは立派だと思います。

>>300(ひかるさん)
それは確かに大変だったみたいですね…。
そしてわたくしもいきなりああなるとやはりびっくりされると思います。
あの頃のわたくしはまだわからないことでいっぱいでしたから。

そうですね…やはり経験が深いこそでしょう。
邪推しすぎている部分もありますが間違ったことではないですし。
壊す人間がいるなら直す人間もいるのは確かですからね…。

確かに誰にでもあるものかもしれませんね。
そしてもしわたくしがあの場面にいたのならそうしています。
ただ、すぐ帰ることができないという欠点がありますが…。

確かにあれは強敵だったでしょうね…。
それこそ今まで通じていたはずの技が通じませんでしたから。
一方で普段は誰かをたきつけて出向かせるという役目がありますし。

>>303
おめでとうございます。

プリキュアの始まりといっても過言ではない方ですからね…。
いわばプリキュアという1つの歴史を築いた方といえそうです。
そしてそれを受け継ぐ者たちもわたくしをはじめたくさんいるくらいですし。

>>304
あれだけの大舞台ですから緊張するのも無理はないでしょう…。

ましてやいきなりの大抜擢なんです。
突然皆の注目を一斉に浴びる立場になったらどう思いますか?
ですが結果を出すことができたのできっと自信につながるでしょう。

>>305
新色ですか…きっとわくわくするでしょうね。

おしゃれアイテムって女子の憧れですよね。
わたくしもなんとなくですけどそれはよくわかります。

>>306(はなさん)
そうですね…最初は右も左もわかりませんでしたよ。
それこそ生まれて間もないころは生活って何ですか?ってレベルでしたし。
でもその頃からラテが一番大事だというのはわかっていましたよ。

ありがとうございます。
そういう方ってそばにいるととても頼もしいですよね…。
応援してくださるおかげでこっちも力をもらうことができますから。

>>311
おめでとうございます。

様々な顔を持つとても謎の多い方でありますけれど、
やはり祝われてうれしいという気持ちはあるのでしょうか?
でもきっと喜んでくださると思います。

>>312(ローラさん)
そうですね…それは確かにあるかもしれません。
なんかこうあれこれ考えるよりもいったん忘れることで
それまで考えていなかったことに気が付くこともあったりしませんか?

確かに毎日一緒にいるわけですからね…。
それだけ何か新しい発見や成長があったりするものですよ。
だからネタに困るということはほとんどありません。

>>316
ありがとうございます。

やはり季節ならではの食べ物は価値が違う気がします。
そしてラビリンたちがラテのために取ってきたのを思い出しますね…。
おかげでラテもとても喜んでいましたよ。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/12(Tue) 22:50
プリキュアシリーズは子供向けのアニメであり、子供への影響にしっかり配慮しています。その一環として、登場人物は皆食べ物の好き嫌いが殆ど無い設定になっているのです。因みに、普通の人間では考えられないレベルの暴飲暴食キャラのプリキュアも居たそう。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/15(Fri) 00:00
滝沢あすかさん(キュアフラミンゴ)お誕生日おめでとうございます!!

321 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/15(Fri) 09:40
>>302
(ひかる)
こんにちわ ひかる
あいのちからはつよい
ローラたちも愛の力で魔女たちをつつみこむのです
それが先代のプリキュア意思

トロピカル〜ジュ!プリキュアの映画もあと1週間
混むかもしれないから少しずらすかも…

ローラの最強技楽しみですね

この間のさんごはモデルになって頑張ってました。

ひかるもモデルになりますか

映画が終ったら11月だから急展開になるのです
パーカーでもダウンジャケットでも買ってもいいじゃない

322 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/15(Fri) 10:08
>>307
(はな)
こんにちは はな

今日はボノロンの配る日です
セブンイレブンでもらってきます

人が多いからどっと流れます。
アスミがついていくのが大変そう…

わたしははなが出産するのを応援します
まだ先のことですけど
映画ではじめて会いました ここでもよろしくお願いします
可愛いですか?よく言われます。でもありがとう。
アスミにも言ってあげてください。
キュアトゥモローはぐたん?可愛いですね。
ののはなでキュアエール。さあやの仲間ですか?
クラフトコーラと自動でできるたこ焼きです。
まぁ2船までならあげます。美味しく召し上がってください。
ここではみんな味方です。すきにやってください
わたしは威厳と実力を持ったテアティーヌに負けない女王になりたいです。
アスミにもお供になってもらってヒーリングガーデンを守ります。
アスミはまだ二歳見た目は大人ですけど中身は幼いんですよ。
はなのことも面倒みます。 いつでも聞いてください。
ヒーリングガーデンでの生活は毎日アスミにごはんをあげて
運動をしてアスミと勉強をして王女としてヒーリングアニマルたちと
なにかないか話したりします。ときどきのどかたちと会ったり話したり
毎日のんびり暮らしてますよ。

323 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/15(Fri) 11:01
>>308
(さあや)
こんにちは さあや
1週間は速いですね…
ローラとくるるんはアクアポッドに入ってるのです。
この間の回ではさんごがモデルになって活躍しました。
モデルのさんごは可愛いですね。
さあやもモデルしてみますか?
みんな喜びます。

そしてきょうはボノロンです。
楽しみにしてます。

今日の朝はパンメーカーの照り焼きハンバーガーです。
昨日かっておいたんです。
お店までいって注文して待つより便利です
そういえば昨日のお昼はKFCのチキンです。
ビスケットも頼みました。電子マネーとか使えるみたいです。
昨日の夜はお好み焼きとポテトときゅうりとレタスともずくスープです。
おいもも食べましたね。
かむたこっていうゲームにさつまいもとかミルク瓶とか出てきます。
METSはカロリー0でちょっと甘い、トクホがついてます。
さいきんあるクラフトコーラもスパイシーで美味しいです。
ツルムラサキは葉物の野菜です。キツネルも好きみたいですね。
餃子はいつたべたんだっけ… 最近の記憶があやふやです。

パンにジャムを塗って焼いてるんですね…
トーストもうずっと食べてませんね。
ふわふわ食パンを食べてます。
赤いきつねと緑のたぬき買いました。きつねはたべたので
たぬきをお昼に食べようか… お蕎麦美味しいです。
チーズバーガー昨日買っておいたのです。

わたしもアスミも毎日朝顔を泡洗剤で洗って化粧水をつけます。
お化粧して髪をチュウチュウしてバッチリです。
さあやはメイクさんにしてもらったんですね。
いまはお化粧していないんですね。
映画では雪の国の女王様と指輪がでてきて敵もでてくるみたいですね。
ハートキャッチプリキュアはどうなるか…
そして映画以降のテレビはどんな展開になるのか気になります。

アスミは素敵素敵な子だから…

ふしぎ駄菓子屋銭天堂 グレーテルのかまどに
本の中身や作者のことばがでていましたね。
美味しい話には裏があるってことをやってみたいとか
水飴がすきだとか言ってました。
16巻まででているみたいですね。
1冊づつ読んでいこうと思います。

ヒーリングガーデンみんな来てください。

わたしの人間態はとっても綺麗です。
アスミにも負けません。
くるるんは女の子です。
柔らかいものついてないし…

わたしは温泉そんなに好きではありませんね…
雪芽さんっていうお風呂の漫画があります。
怖い顔をしてるけどお風呂に入るとにっこりえがおになるの
Web配信で何話か無料で見れます。

324 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/15(Fri) 12:21
>>313
(ローラ)
くるるんはローラを何度も助けてる有能です
映画であり創作なので現実とはちょっと違うかもしれないけど
ローラの中のくるるんはどんなものかわかりませんが
くるるんはゴルゴ13やジェームス・ボンド並に有能なんです。

動画ファイルは動画の記録ですね
ファイルでやりとりするんです。

動画を再生してる場所はいっぱいありますね。

セーラー服で刑事です女子中学生刑事
悪人を倒すのはいつものこと…
杉村探偵シリーズとか癸生川凌介の事件とは違いますが
スケバンはローラみたいに強い人のことです。

ビデオ会議のアプリケーション使ってる人も種類も多いですね。
ぬいぐるみでも平気です。でも顔をときどきだしてください。
Vtuber知ってますか? CG人形を操作して声も変換して参加したり
アスミが部屋を作って招待メールを送って参加します。
アスミは友達や知りあいが多いのです。

ttps://comic-meteor.jp/yukime/
ローラもこんな先輩と銭湯めぐりはいかがですか
アスミも一緒に。

学校のつぎは会社体験もしましょう
グランオーシャンになにか役に立つかもしれないし
さんごとおしゃれのお店をつくったり
人魚たちが喜ぶと思います。
女王になって偉くなりたいんですね。
人魚の国のことはわかりませんけど
人魚の国のことはローラがよくわかっていますね。
わたしはヒーリングガーデンのことを背負うだけです。
アスミたちが手伝ってくれるでしょう。

さんごはお洒落で綺麗です。結構頑丈で余裕があります。
おしゃんごです。
おふろが大好きローラちゃん。温泉の素入れてます。
ローラにもあげます。1箱
ローラおウェーブは美容室でしかできないんですね。
アスミにも似合うでしょう。
美容師ラテがチュウチュウします。見てみていいんですよ。
えりかと仲良くすることがさんごの願い。
なかよしのうたはみんなを魅了する、うたですね。
生で聞くと違うのでしょう。

ローラの声優さんは元気そうでなにより…
トロピカル〜ジュが終ってもつづけていけるといいですね。
昔コロッケを毎日食べてた時代の歌がコロッケのうたです。
Youtubeでさがせば聴けるかも?
こ〜ろっけころっけきょうもころ〜っけ
テレビ体操はNHKで朝毎日やってる番組です。
みんなの体操とラジオ体操の二部構成
わたしの声可愛いですか?うれしいです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)