掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/24(Sat) 22:13
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立14周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって14周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/28(Wed) 08:47
案内看板 100〜200

前回>>107

>>101  チョコの魂
>>105  妖怪と一般人
>>106  ジャストボックス
>>108  換気ダクト
>>110  フワローバ
>>117  入れ替わり
>>119  ミニラーメンの呟き
>>122  正拳突きで撃破可能?
>>129  太陽の塔
>>130  犯罪が耐えない
>>144  みずきファン
>>145  ショッピングモール
>>148  死者の集合体
>>157  緊急台風警報発令
>>158  声が似てる
>>163  天国は満員
>>164  ネガキャン経験
>>165  肝試しも終了
>>166  リキッド・オセロット
>>168  仲良しそうな参加者
>>169  料理が出来る人
>>170  Siri(Apple)
>>172  アメリカン祟り神
>>173  設立14.5周年記念祭
>>177  差し入れのど飴
>>184  マヨネーズorケチャップ
>>185  もっと楽しんで
>>191  177の続き
>>192  海坊主
>>193  どうしてここにいる
>>196  荒ぶる神になる祈り
>>197  婚約届け
>>198  誰とコラボしたい

220 名前:ギルガメッシュ(ネイキッド) ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/28(Wed) 09:44
>>94 朝日奈みらい
なんだ、数学が苦手か?
寧ろ我は答えは一つしかない問題は片を付けるのが得意だ。 
逆に幾つもの答えを要する可能性が有る国語の方がある意味を置いて苦手となるかもしれん、我の性格上ならば。
ま、しかし聖杯から知識を与えられている以上は歪んだ日本語を使用しているつもりは毛頭無いが。

うむ、我の雑種でシュークリームでも苺メロンパンでも連想するのは自由であるが
生憎この会場でそれら甘味を売っている店があるだろうか?
もしどうしても食したいのならば購入してやるが、見つけられたようならば何時でも声を掛けよ。

成程、我も貴様の個性を掴めてきた。 現世で言う所の馬鹿キャラ、と言う分類なのならば
何にしても不本意に首を突っ込むスタイルにも納得が行くと見える。
ちなみに先程もリコと言う娘の名を出したように思われるが、その娘もプリキュアの娘で
貴様の一番の親友、とやらか?

雑種>>99
いや、普通にバイクで来たが。
会場の招待状を貰って場所を確認したところ我が住まいの冬木市よりそこまで距離もある訳では無かった故に
一時間ほど飛ばした所にこの会場は存在している故にの行動だ。
後数か月も立てばバイクを利用するような季節でもなくなる故に、この気温だからこそ飛ばしてもストレスを感じぬよな。

>>109 ゼットン
いや、案ずるな。 我らの新作と言えるゲームに関しては狂化の効かぬ女の看護師なども存在する。
しかしその女に関しては狂化されているからこそ、人の意見を全く聞かぬ故にの欠点も存在するものの
それでもそのゲームはバーサーカーゲームと称されるくらいには狂戦士が有効なゲームだ。
よって貴様がこのゲームに参戦していたならば、喜んで己を使用していたとは思われる。

>ハイパーゼットンイマーゴの戦い方なんてまさに『滅亡の邪神』ですが・・・。

マーゴと付くからにはハイパーゼットンの亜種か……ゼットン一味は本当にウルトラマンを困惑させるのを趣味としておるのだな。
しかし個人的には初代のゼットンが一番最強ではないか、と個人的には感じる。
何せあのウルトラマンを再起不能に叩きのめした功績があるからな。
他のゼットンにもそれが当てはまるのならば亜種の方が強いと認めざるを得ぬが、その辺りの戦果はどうだ?

雑種>>117
そうよな……ここはオプティマスの案に乗っ取って奴と性格を入れ替えるとすると(>>174
これこそ正に「きれいな英雄王」と称されて、そのまま冬木に帰路に付けば
我がマスターにつまらぬ、と自害を命じられる程度には退屈と見做される結果となろう。
故に我は我のままで良いのだ。 己の気の向くままに生き、喰らうだけの生活の方が愉しめる。

221 名前:ギルガメッシュ(ネイキッド) ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/28(Wed) 09:47
雑種>>122
無理だろう。 何しろ風圧が有るのだからな。
掌で蚊を潰すのに苦労するのと同様に、正拳付きでは同じく風圧の都合上難しかろうに感じる。
ちなみに蚊を潰すに一番適した手段は手首で上から下に挟む、と言う戦法だ。
これが意外に感じるであろうが、これで殆どの蚊が殲滅出来る程度には適しておる手段だ。
よって来年、この助言を貴様が覚えていたならば試してみるのを勧めてやろう。

雑種>>130
―――む、いらぬぞ。
何せ我が教会にはケルト人である雑兵が存在する。
故に毎年奴が凝りに凝りまくった仮装衣装を言峰の分まで用意してくる始末で
近隣住人にも言峰教会の住人はノリが良い、と認識されている位だ。
よって今年も雑兵は衣装の作成を開始しておる始末であるし
それに指定するのは奴としてもプランが邪魔された、と一方的に罵る可能性がある。
そこまでハロウィンを愉しみにする雑兵の気持ちは祖国を愛するがこそであり
我も祖国を愛するからこそ、敢えて邪魔はしたくはないのだ、悪いな。

>>135 シノ
うむ、貴様にはアドレーヌと言う本当に優れた同僚を持っておるとは感じておる。
故に貴様が十年の間己が庭を成立させたのは彼女の力もあってこそだ。
それを互いに承知しているから信頼関係も生まれ、此度も互いに投票しておろう?
いくら掲示板、と言えども心が通じ合う仲間と出会えるのは僥倖とも言える。
よってこれからも庭を存続させようと願うのならば、互いの力を合わせて行かぬとな。

いや、我はセイバーを愛しておらぬぞ。 そこは勘違いするでない。
確かにアレの在り処は美しくもあり稀有な存在でもあるが、我がアレを欲した理由は愛情では無く
行ってしまえば嗜虐的な感情を秘めているからこそ、でもある。
しかしセイバーはやはりどの女に比べても美しい。 よって我が妻とする、と決めた以上は徹底的に執着するつもりではある。

そもそも我が愛した、と認識するに相応しい人間は唯一無二の朋友位であろう。
もっとも朋友に関してはそのような不埒な感情ではなく、泥人形ではなく、敢えて人として愛した、と言う方が相応しいが。

>>151 達海猛
そうよな、敗北、挫折から学ばねばならぬ事は山の様にある。
それは最強の座を誇る王である我であろうとも同じことだ。
我も実際、生前は困難と挫折の多い生を送ってきた故に、その辺りの人間の苦労は察する事が出来るが
我と同じ環境に追いやられた人間はきっと廃人になるであろう、と容易に推測出来る位には困難を極めた生であった。
しかしそれに後悔することのなく、我は後継者に全てを託して眠りには付いたが。

>一刻館…聞いたことねえな。
>そこに普段はいるのか…ふ〜む…。

少しメタな話となることを先に語って置くが、2ch以外の外部と言えば10chであるが、その双璧と言える存在の外部が一刻館になる。
確かに10chの庭と比べると名無しの雑種の数は少なかろうが、それでも我が庭は常に盛況しており
最近は一日二回程返信に訪れぬと追いつかぬ程度には客も多い故に、移住したことに関しては後悔はしておらぬ。
それでも世界が異なるとは言え、去年同様に今年も招待状を献上しに来た雑種を邪険にすることが出来なかった。
それが我が祭りに参加を決めた理由となっている。
そしてその祭りに掛けた願いも成就した今となっては、疾く帰路に着いても良い位には満足はしている。

>一生に一度の本気での姿…か。王様もいろんな姿があるねえ。

ちなみに我は私服の数もそれなりに多いのだが、どれもこれも雑種のセンスとやらの理解の範疇を超えるらしく
「寝巻」やら「ジャージ」やら「ガチホモ」やら「大阪のおばちゃん」など様々な渾名が称されておる。
まったく、雑種風情が我がセンスを理解しようなどと三百億年早いと言うのに、奴らは口ばかり挟む始末、困ったものよな。

>ああ、善処する、とは言っておくぜ。ありがとうな。

うむ、ちなみに我は時間を律儀に守るタイプであり、その手の悪癖がある雑種とは付き合わぬ事としている。
よって眠れぬからと言って無理は絶対にするな。 これが全てよ。
我自身も疲れたと感じた時は祭りは休んでおるし、その辺りの融通を聞かせての“堪能”であろう?

222 名前:ギルガメッシュ(ネイキッド) ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/28(Wed) 09:49
>>159 春野はるか
神や女神に関しては“神霊”と言うカテゴリーになり、召喚するに対してもそれなりに条件が必要となる。
よってそう簡単に呼び出せぬ訳では無い上に、仮に呼び出せたとしても、それで勝利確定とはいかずに
弱体化したからこそ召喚に応じた神霊も中には存在する以上、最弱のキャスターとして現界を果たした神霊も存在する。
所謂“文化人”なども英霊の座に入る故に……座に収納されている英霊の数は途方もない数であろうとは推測する。
ちなみに貴様が知っているような有名人を挙げるならば、「エジソン」や「ナイチンゲール」なども我らの世界では存在するぞ。

>はい、といいますか私のプリキュア仲間でしたらみんなノーブル学園いますよ。

ハハハ、それは中々に狭い範囲でプリキュアが集結しておるのだな。
しかし全てが同い年、と言うわけではないのだな。
だが……貴様やミライを見ていると、プリキュアになる資格とやらは思春期と言う年齢制限でもあるかのように感じるが
その辺りはおまえに力を与えた者がいるのならば問うた事は無いのか?

>そうなんですか、いろんな交友関係があるんですね。
>とはいえ、中には好ましくないものもあったりするってことですか…?

好ましくないモノ……そうよな、強いて挙げるとするのならば我はたまに雑種の子たちと釣りに興じることがあるのだが
その際には決まって我が最も嫌悪しておる男が釣り人スタイルを徹底した服装で釣りをしておるのだ。
奴に関してはコピー馬鹿と称しても良い位の投影を繰り返して真作のの模倣品を作り上げる達人であるし
真作を徹底的に好んで愛する我とは相性が悪すぎる相手だ。
勿論、それは戦闘に置いてもそうである以上、歯がゆさは尋常にならぬ程、であると認識は出来るか?

雑種>>163
いや、我らには天国も地獄の概念も無い空間で魂が収監されておるしな。
いっそ地獄とやらに行って地獄巡りとやらもしてみたいが……いや、そもそも我は死後冥府の王となって神格化した以上は
その必要もないのだが。 仏教やキリスト教で言う所の地獄も体験がてら試してみたい、その程度の興味心しかない。

雑種>>164
そんなもの我の同僚である雑兵から常にされておる。
仮に我が好き嫌いを理由に食事を残せば文句ばかり言われる始末であり、雑兵から借りたゲームの箱を痛めて返せば
それに対しても散々文句を言われる始末。
自分が嫌な事は他人にするな! と奴は常に言われるが、我がされても嫌な事は多数あるが
それをやらかす雑種に関しては徹底的な躾を施す以上、奴とは結局の所反りが合わぬのであろうな。
奴自身かなりの大雑把な性格であると言うのに、こと我に関しては教育係の様に喧しい。 どうにかならぬものであろうか?
我の母親でもない癖にごたごたと口出しするでないと言うのだ。

雑種>>168
プリキュアのあの二名であろうな。
世界、と言うべきか住む場所は異なるようであるが、正しく“同士”そのものである以上
魔法少女ならではの苦労話も踏まえて語れるようなイメージがある。
クローズに関しては悪役ではあるが、己の庭ではなるべく、と慎んでおるのならば
敵対しているにしても仲良く過ごせておるのではなかろうか?

>>171 ウィッチ
うむ、思いっきりとぼけておるようであった故に敢えて明確にして望みを伝えたのだ。
そして我は王であるが、臣下を必要とせぬ程度には独裁者であった故に
貴様がその程度の暴言を振るおうとも心に引っ掛かる部分も何もない。

しかし、人体錬成に関しては錬金術の秘匿中の秘匿の禁断である以上
去年の金並みに優れた物を錬成させればそれで及第点はくれてやろう。
人体錬成をやらかせば貴様自身に暗殺の手が伸びるかもしれぬ、一応我なりに危惧した結果の事だ。
故に……二、三日か。 つまりは最終日に結果を期待するとする。 励めよ、魔女とやら。

223 名前:ギルガメッシュ(ネイキッド) ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/28(Wed) 09:52
雑種>>173
いや、九月には31日は存在せぬ。
よって我は30日に冬木に戻るつもりではあるが、その時は言峰からどのような叱りを受けるかある意味恐ろしいと言うべきか……
何しろ我は一度エアを振るった以上、奴の魔力を大量に奪ったであろうしな……奴自身自らエナジードリンクを摂取し始めた可能性もある。
そうであるのならば、我は帰路に着いたその瞬間に罰ゲームである泰山連行は必須であると思われる。
ま、これに関しては無礼講を認めぬ堅物をマスターにした以上、どうしようもない事情よな。

雑種>>177
いや、それはスピーカーを使用した持ち主に提供すべきなのではなかろうか?
スピーカーを使用したことは即ち案内役に属する雑種であろうし、それらは常に徹底させて喉を酷使したかに思われる。
確かに悪戯なアナウンスも多かったのは確かではあるが、今日を含めて後三日の祭りだからこそ感じる
一種の戯れ、とやらで納得はするようにはしている。

雑種>>184
強いて言うのならばマヨネーズであろうか。
しかし米にマヨネーズを思いっきり振り掛けるようなマヨラーではなく、あくまで使用方法にあった使い方しかしておらぬが。
ただし煮込みハンバーグなどに関しては赤ワインやケチャップを大量投入する物である以上
どちらに関しても現世に生きる雑種には馴染み深い調味料とも言える。

雑種>>185
フフ、確かにその通りだ。 幽霊や妖怪は参加者ではあるが、ROMに徹する雑種も中には存在するとは思われる。
故にそれらも一言だけでも書き込みをすることで一瞬とは言え参加した、と実感出来る故に
貴様の案は大いに結構であると認識している。
故にROM側の雑種も遠慮する事無く書き込んで欲しいものよな。

>>187 タケハヤ
>とは言っても、それを無視したンか…それって何かしらのデメリットとかペナルティとか無かったのか?

―――それで我の死や失脚に繋がるものは一切ないが……我が神々に従わなかった結果の一つで
我は大切な友人を神々によって殺されている。
故にデメリットやペナルティと言えばその辺りであろうか。
しかし、我は朋友が死んだ事により、死を恐れ不老不死の探究者となったが―――その結果が報われぬものであったとは言え
我はそれが有ったからこそようやく精神が成熟を果たしたのだ。 よってそれに後悔は一切しておらぬ。

>成程…そうなンか。「受肉」するだけでも嫌悪感が上がるってか。
>やはり神ってのは人間を嫌悪しているヤツも
>意外といっぱい居たりするンかな?

これは我らの立場とならぬと理解できぬだろうが、サーヴァントは一時的な受肉を果たすものの、それは結局魔力があるからこそ現界出来る。
そして我に関しては完全な受肉を果たした結果、現世に対する“欲”が生まれ、それが“憎悪”に変わった、これが全てであろう。
そもそも我は神々離れした人間を神々と繋ぎ止める為に生まれているのだ、故に嫌っている神は当時は居なかったように感じるが。
完全に神が隔離された世界における現世に置いては分からぬな。
我は天界にまで行って神々に問うつもりもない上に、そんな所に出向いたが最後、全員始末して終わりであろう。

>人によってはむしろそれで生前の頃と雰囲気が違えど再び地上に舞い戻ったコトを喜ンだりするヤツとかいねェのか?

聖杯に掛ける願いが“受肉”の雑種も存在するからな。 その手の奴は霊体化を拒んでいたかに思われる。
我の受肉は不慮とも言えるアクシデントの結果故に、後悔はしておらぬが、その分不都合も生まれてはいるな。

>お前の世界で行われた「第5次聖杯戦争」とやらに出たら……どれぐらい足掻けるかな。
>早さなら自信もあるが…サーヴァントの連中って皆個性的…ってか結構トリッキーな技持っているンだろ?

ああ、敏捷さに自信があるのならばランサーとしての現界も可能だな。
しかし貴様の破壊力を考慮するのならばバーサーカーが一番適任であるとは感じている。
確かに対竜特攻の宝具を多数所有しておる我には不利となろうが……しかし貴様の生きた世界は現世であろう?
故に神秘の力が働かずに現在よりも弱体化する可能性は大いにあるのだ。
なにせ我らは生きた時代が古ければ古いほど強さが増すのは、正しく神秘の力が掛かるか否か、これが全てである以上微妙な所ではある。

224 名前:ギルガメッシュ(ネイキッド) ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/28(Wed) 09:55
雑種>>197
いや、我にはセイバーと言う心に決めた女が存在する以上、貴様と契を結ぶことは出来かねる。
まあ……確かに今でもセイバーは我に反抗の限りを尽くしてはいるものの
何時か手にした時こそ我自ら泥に顔から突っ込ませるつもりだ。

ああ、あの美しいセイバーが呪いの泥に耐えるべく必死に足掻く姿を想像するだけで悦に浸れる、と言うものよな。
実に愉しみだ、ああ、必ず実現させて見せるとも。

雑種>>198
我らの新作ではコラボも確かに存在するのだが、実はそれは我らの並行世界と言える世界としか行っておらぬ有様で
他の世界を我らの世界に取り込むことを極端に嫌がる雑種が多数存在している以上、致し方ない事情とも言える。
故に……世界観的にプリキュア軍勢か、マークスやタケハヤ辺りになろうか。
この辺りなら確実に戦えるであろうが、プリキュアに関しては先日魔法少女イベントを開催していた故に
二番煎じとなり、不可能であるとは思われる。

>>206 マークス
去年の貴様は血の気が多い男、と同時に挑発に容易く乗るなど簡単な男よ、と認識していた―――が
今年に関しては我にある一定の敬意を称しておる……ま、それが去年我が挑発をしたのを素直に詫びたからであろうが
貴様は我を認めたと同時に、我も貴様を認めている。 それだけは努、失念するでない。
……我が至宝に関しては抜くに相応しい状況であったしな。 あの狼藉を止められるのはこの会場で我しか存在していなかった故に仕方のない事だ。
ま、しかし大盤振る舞いそのものであったが、そもそもあれは本気では無い。
仮に次に訪れた時こそは地の理を超えた天地乖離す開闢の星になるとだけは宣告しておく。

>……抑えろ。抑えるのだマークス。今年こそは安い挑発に乗るんじゃないぞ。

ク、フハハハハハハハ! そうよ、その意気だ。
やはり王族だからこそ一方的に憎む雑種も存在する、故にそれらの民草にこれから一方的に罵倒されることもあろう。
しかしそれで一々激昂しても始まらぬのだ。 貴様は何時かは王になるのだ、ならば臣民の意見はどんな苦言でも聞き入れるべき故に。
これはかつて全ての世界を収めた人類最古の英雄王故の忠告であると、しかと受け止めて置け。

>……とはいえ言われっぱなしではやはり腹が立つものだ。
>ゆえにお前も王ならばさっさと身を固めろ、と軽い挑発に軽く反撃しておく。

ククク、確か貴様は妻もいるのだったか。 子も残しているのか?
我は女を愛でるのは好きだが、どうも“愛する”と言う感情を持ち得ぬ体質でな、それで結局生前も結婚する事無く眠りに付いたが
現世に置いて理想と言える女を発見できた事でもある以上は、それなりに執着していつかはモノにしてみせよう。

225 名前:ギルガメッシュ(ネイキッド) ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/28(Wed) 09:58
>>210 氷上スミレ
>えっ?ギルガメッシュさんの朋友さんは、神様から先に旅立つことを言われて、
>そして強制的に黄泉路に…?そして遺体は泥と化した…?

少し端折り過ぎたか。
……我の圧政に苦しんだ民草が神々に我が改心する様にと神々に願った結果、我と匹敵する力を所有する一人の泥人形が生まれた。
その結果我はそれと広場で数日に渡り決闘を行い、互いに力を認め唯一無二の朋友となった。
そしてその朋友とは怪物を退治するなど行ったが、朋友の死に関わるのは一人の女神―――悪女が存在する。
我はその女神に求愛されたものの、その女神の本質を承知していた故に徹底的に袖に振った結果逆恨みをし
天の雄牛と呼ばれる恐ろしい神獣を祖国に送り飛ばしてきた、その結果我が国は七年の間大飢餓に陥った程だ。
だがそれを倒した結果、更にその悪女は我らどちらかに罰を与えよ、と神々に懇願をし
神に作られた泥人形である我が朋友が死ぬ羽目になったのだ。
……これで、我が理不尽にも程がある理由で朋友を失い、どれだけ慟哭したか理解できるであろう。
愛する者に先に黄泉路に立たれるのは本当に辛い事だ。 あんな気持ちなど二度と味わいたくもない。

故に出来れば貴様にも味わわせたくない感情ではあるが……これは命が有限の人間である以上、致し方ないのもある。
仮に旅立たれたとしても、一生心に刻むくらいに愛してやるといい。

>30年寝かせたワインは発酵商品のような味わいがあるんですか。
>20年で古酒なんですね。それに慣れるかどうかで相当のワイン通であると看做される傾向があるんですか

20年迄ならばそこまでの発酵を感じずに味わい深く感じるが、30年を超えた辺りでチーズの様な味わいになる、と言うべきか。
多分初めて摂取する雑種ならば「これは本当にワインか?」と思う程である。
故にこの味に慣れ親しめるか否かでヴィンテージを飲む価値があるかないか、であろうな。
しかし貴様が酒を飲めるようになったならば……そうよな、軽い味わいのボジョレーを切っ掛けにするのも悪くは無いかと思うぞ。
流石に聞いた事があろう? “ボジョレーヌーボー”と言う言葉程度は。

>ところでギルガメッシュさんは、このお祭りには毎年欠かさず参加されてらっしゃるんですか?

いや、何故か皆には我は常連だと思われているが、実際は三回目の参加だ。
我より常連となるとムシカゲ、ユノ、ウィッチ、アルル、オプティマス辺りになろうな。
我自身の庭は別の世界に存在する以上、多少は参加を憚られる部分もあるのだが
去年今年と招待状を寄越す雑種がいたために参加を決めた訳だ。

雑種>>218
我は若年性の禿に関しては徹底的に植毛を命じるようにしている。
よってもう貴様は髪への望みを捨てて植毛へと……おお、燃えた燃えた、銀河の塵と化したか。
禿の星とは言え、一瞬であろうともゴミの様な命が尽きたのを確認できただけでも満足としておくべきか。

226 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/28(Wed) 10:26
5歳くらいのガキ「やっつけてやるー!とりゃー!たー!」
(頭が5つあり、体長50mはある化け物を木の枝で斬りつけ真っ二つにする)

228 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

229 名前:朝日奈みらい(恰好だけキュアミラクルサファイアスタイル) ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/09/28(Wed) 11:52
>>95

あ、かき氷だ。
イチゴメロン味のかき氷無いかな〜?
夏はもう終わっちゃったけどだからこそちょっと食べたくなっちゃうよね。

>>97

大丈夫!また来年があります!
来年もちょっとでいいから参加できたらいいな〜。
やっぱり流れが早くて大変だけど。

>>99

う〜ん…箒で飛んできたよ〜?
ちょっと距離があったけど箒で行けばすぐだもんね。
リコやはーちゃんも来れば良かったのにな〜。

>>101

い、いまチョコエッグって言いました?!
わたしは学生で魔法使いで…えーっと。
もしかして、魔法界の方ですか?

>>109 ゼットンさん

うわぁ…なんていうか巻き込まれた人達はたまったもんじゃないね…。
直せる人も居るには居るみたいだけど…。

おーそのテがあったね〜!
後はお祭りだしはっぴもアリかな?
あ…そういえばわたしもこの恰好だと連行されちゃう?!

>>111 ウォーリアさん

一寸法師なら知ってるけど…針が武器…。
そういえば魔法界の一寸法師は針じゃなくて魔法の杖で魔法での戦いを繰り広げるみたいですよ。

>>115 かすみさん

はい!初めまして! 朝日奈みらいです!

えへへ、チョコレートケーキとかイチゴメロンパンとか甘いのは好きですよ!
大丈夫! わたし意外と喧嘩とは無縁ですから。
あ、でもリコとは一回しちゃったな〜…お互いの勘違いだったけど…。

>>117

性格が入れ替わった…。
クローズとかギルガメッシュさん辺りは誰と入れ替わっても違和感凄そうだよね。
後はタケハヤさんとかも…。
他の人はそこまで違和感無いかな?

>>122

いま、飛んでる虫を正拳突きで倒すって言いました?!
どうなんだろう?
あ、魔法でならできるかな?
でも、魔法を当てなきゃいけないし意外と難しそう…。

>>125-126 シトロンさん

サイコロトークって言いました?!
それってワクワクもんだぁ! よーし、まずはサイコロで…。
ハードモードか…折角だしそれにしようかな。

9:恥ずかしかった話

恥ずかしかった話かー…あれはウチにリコが来てから間もない頃だっけ。

わたしがお風呂入ってる時に気付かずリコが入ってきたんだ。
リコは顔真っ赤にして出て行こうとしたんだけど、
折角だしと思って引き止めてちょっと無理やりだったけど一緒にお風呂に入ったんだ。
背中流しっこして一緒にお風呂に入って…。
その時のリコがまた顔が真っ赤でね〜…。
誰かと一緒に入るなんてお姉ちゃんと以外あり得なかったわよ…って言ってたなぁ。
で、お風呂でわたしの手を握りながら恥ずかしく無い?
って聞かれたんだけどわたしは寧ろ嬉しいよ。って答えたんだ。
そうしたら更に真っ赤になっちゃって…そんなに恥ずかしかったのかな〜?

…あれ?
これリコが恥ずかしかった話だ!

230 名前:朝日奈みらい(恰好だけキュアミラクルサファイアスタイル) ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/09/28(Wed) 12:51
>>128 オプティマスさん

は、はい! 朝日奈みらいです!
やっぱり喋れるんだ〜ワクワクもんだぁ!

金属でできた生命体…。
えーっと、つまり生まれた時から下半身がお魚な人魚さんと同じような感じですか?
それとも生まれた時から空を飛べるペガサス…?
う〜ん…。

>>129

ワクワクもんだよね!
さぁ、お祭りも後ちょっと!
頑張っていこうよ!

>>130

う〜んわたしは無力だからなんとも…。
リコが居ればなぁ…。

わっ、ビックリした。
猫耳かぁ〜そういえば魔法学校の制服のフードも猫耳だから何かいいかも。
似合ってるかな〜?
よーし、このままお祭りを楽しむぞ〜!

>>147 シノさん

あなたがシノさんなんですね!
アドレーヌさんが教えてくれたので…。
はい! 朝日奈みらいです!よろしくお願いします!

そうですね…プリンセスプリキュアの意思はわたし達魔法つかいプリキュアが継いでその先もどんどん継がれていくんじゃないかって…。
でも、戦いが終わっても皆とお別れはしたくないなぁ…。
わたし達の世界だと忍術っていうと手裏剣投げたりクナイ投げたりしてるけどそんな感じなのかな?
ウィッチさんも魔法界の出身だったらリコにも教えてあげたいな〜。
うん、お祭り最後まで頑張ろう! ワクワクもんなお祭りになるように!

>>151 猛さん

はーちゃんなんてボールに乗ったままドリブルしちゃうんですよ。
あれ見た時はビックリしたなぁ…。
他のプリキュアの人達とも仲良くさせてもらってるので、
クラスメイトから見られると驚かれたりします。
勝木さんには別の意味で言い寄られてるけど…。

はい、本当は手足がもっとスッと伸びて背丈も高くなるんですけどね。
今は恰好だけですけど…あ〜リコが居てくれたらな〜。

>>154 蟲影さん

あれよりも大きな幼虫が居るなんて…。
海のお魚は普通の大きさなのに…。
でも、ペガサスとかアイスドラゴンも居るし場所に寄っては成長するのかなー…?
あんまり大きくなると育てるのとか大変そう…。

>>159 はるか

はるか〜やっと会えたね!
休み明けの宿題どうにかこなして最後の週だけでもと思って来たよ!
短い間だけどワクワクもんなお祭りにできるよう頑張ろうー!

クローズかぁ…わたし、リコが居なくて変身できないからもしもの時はお願いね。

>>168

う〜ん…ウィッチさんとは同じ魔法使いで仲良くなれそうかな〜?
後はスミレさんも同じ相方を持ってる同士として…。
後は猛さんもなんだか似たような感じがするなって…。
他の皆とも仲良くなっておきたいなー。

>>169

ううっ…卵焼き…少し焦げたしリコに比べたら見劣りしちゃうけど食べれるレベルだよ?
はーちゃんも材料間違えたとはいえあそこまで綺麗にクッキー作れるし、
わたしも少しできるようにならないとなぁ…リコ、教えてっ!

>>171 ウィッチさん

おおっ、それじゃあわたしも!
キュアップラパパ! ヤカンよ、お湯を沸かして!(ヤカンの水がお湯になる)
キュアップラパパ! 傘よ、開いて!(雨が降ってる所に傘が自動で開いてそこまで飛来する)
キュアップラパパ! 椅子よ、動いて!(椅子が浮いて移動する)

こんな感じですけどやっぱりウィッチさんの魔法の方が凄いなぁ…。

>>172

ミ、ミサイル〜?!
こ、こうなったらキュアップラパパ! ミサイルよ、止まりなさい!
これでどうだ〜!

(その後ゼットンさんとウィッチさんの活躍により上空大爆発が起き唖然とするのでした)

>>173

ワクワクもんだぁ!
でも、いいのかな〜?
こんなにお祭りやっても…。
楽しみではあるんだけどね。

>>176

えっと、もう終わりになっちゃう?!
えーっと、それじゃあ…。

ミスターは猛さんに。
なんていうか雰囲気が親しみやすいしはーちゃんもサッカー好きだしね。

ミスははるかに入れようかな。
参加した時期のせいで他の人とそこまで話せてないのもあるんだけど…。
うん、はるか頑張れー!

>>184

どっちも適量が大切じゃないかな?
あ、そういえば目玉焼きにソースっておいしいよね。
醤油もいいんだけどたまにソースで食べたくなるんだよね…。
うん、でもソースばっかりじゃ飽きちゃうしやっぱり適量かな!

231 名前:朝日奈みらい(恰好だけキュアミラクルサファイアスタイル) ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/09/28(Wed) 13:03
>>189 タケハヤさん

そうなんですか…。
わたし、親友と一度お別れしなきゃいけなくなったことがあって…。
その時すっごく悲しい気持ちになって、そんな気持ちはダメだって思ったんです。
辛いお別れはもう嫌だから…だからそうならないように頑張ろうって思ったんです…。

周囲を氷漬け…アイスドラゴンより凄いかも…。
あ、もしかしてため息で冷凍みかんとか作ったりするんですかその…フリーズドラゴン?
こっちの冷凍みかんはアイスドラゴンの溜息で作ってるんです。
でも、素材のピーカンみかんが何故か不作になっちゃって…どうしてなんだろう?
強い日差しを浴びて育つから普通に日差しを受けてるのに…。

>>196

神様かぁ…地球の神様って実は居るんだよね。
ハピネスチャージプリキュアの人達はすごく近しい存在みたい。
実際に会ったわけじゃないからなんとも言えないけど…。

>>197

それは一方的だし気が早いんじゃないかな…。
まゆみなんて勇気を出して告白したと思ったらその人彼女持ちだったんだよ!
失恋もんだったんだよ!
勝木さんと仲良くなったけど心の傷はまだ癒えてない筈だから…。
一日でも早く元気になって欲しいなぁ。

>>198

確かにスミレさんとのコラボはワクワクもんだよね!
実ははるかと後のぞみさんが居ればわたし達ユニットが完成するのです!
その名もっ! 「はるかのぞむみらい」ですっ!
アイドルの特別枠として参戦できたらワクワクもんだぁ!

>>199 マークスさん

騎士さんなんですか?
そういえば魔法界での騎士とかの伝説も皆魔法使いに置き換えられてるんだっけ…。
騎士さん本人にとってはどんな気持ちなんだろう?

>>209 スミレさん

それでもって仲良しで元の場所でも一緒に頑張って盛り上げてるんです。
リコとはーちゃんと3人で魔法つかいプリキュア!
人数は少なくても絆はプリンセスプリキュアにも負けません!
って今の恰好だけプリキュアな状態じゃ説得力無いけど…。
やっぱり歌って気持ちを伝えるには一番だよね!
わたしもリコやはーちゃんと一緒に歌う曲があるんだけどワクワクもんだよ〜!
でも、頼り過ぎてもいけないからお互いに無い所をフォローし合えるのがやっぱり理想形だよね。
一緒に頑張ろう〜!

>>218

流れ星がお願い…。
星に毛が生えるってどうなんだろう?

天体の授業の時毛が気になって仕方なくなっちゃいそう…。
えーっと、お星さまは毛が無くても素敵…だよ?

>>220 ギルガメッシュさん

なんていうか英語は知らない言葉を学べるってことだし、理科は実験でどうなるかーっていうのもワクワクするんですけど、
数学にはまるでそれがないんですよね…見てると眠くなるし…。
国語も物語とか読むのとか漢字の意味を考えるとかワクワクもんなんだけどなぁ…。

う〜ん…シュークリームやイチゴメロンパンの屋台かぁ…。
さっきかき氷なら食べてる人見たんですけどね。
イチゴメロン味のかき氷食べたいな〜…。
えっ?! いま、買ってくれるって言いました?!
嬉しいですけど流石に悪いような…。

あうう…馬鹿キャラ…ですか…。
ちょっとショックが…。
あ、はい! リコは魔法界から来た親友でプリキュアとしては相方なんです!
リコが居ないんで今は変身できないんですけど…。

>>227

魔法も無しにすごい…!
此処の人達って皆凄いなぁ…。
そういえばリコがわたしを持ち上げる時魔法で力を上げたって言ってたっけ?
これもそんな感じなのかな?

232 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2016/09/28(Wed) 14:46
始めましての者には初めまして。記憶力の良い者には久しぶり。
ルイ・サイファーだ、ルイと呼んでくれたまえ。去年に続いて今年も遅まきながらの参戦だが、
お手柔らかに且つ遠慮のないお付き合いを願えれば幸いだ。

簡単な自己紹介もしておくよ。

現在の仮住まい:女神転生総合スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=414248320&ls=50
【出展】真・女神転生 真・女神転生U
【名前】ルイ・サイファー
【性別】男
【出身地】?
【趣味】冷やかし・お喋り

233 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2016/09/28(Wed) 15:03
さっそく冷かしてやろうかと思ったがまぁ一つくらい何か答えるのもやぶさかではない。

>>7 私が今の住処に越してからそろそろ二年目に差し掛かろうとしている。
予想ではもうとっくに終りを迎えて二軒目を建てたかどこかへ去るかしてたのにね。
こんなカタツムリのように遅遅な歩みの私についてくる酔狂な客人達に向けて、
この場を借りて礼を言うよ。おかげで良い退屈凌ぎになった。

…もう一つ本音を言わせて貰えば、今日に至るまで終ぞ私以外の同居人が出なかった事に
内心苦笑していたよ。
さながら没落した貴族の主のように誰もいない屋敷の中で一人玉座に腰掛ける気分…は言い過ぎか。

234 名前:ウォーリア・オブ・ライト(兜無し) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/28(Wed) 15:06
少し時間が出来た。
出来るだけ皆に声をかけていきたい。

>>6
こ、これも機械の一種なのか…
ティナが記憶を取り戻した時、魔導アーマーという機械に
乗ったことがあると聞いたが…それとよく似た形をしている。

__  
       _____l l___      
      /く/ O ___ Oヽ>\
    /☆ }(▽ノ ヽ▽)}.☆\
    l\ノ `ヽl______lノ  ヽ/l
   O"     l  l     "O  
        /_> L>
        ~    
…あらゆるものを吸い込み能力を複製する
「ピンクの悪魔」と言う球体が乗っているらしいな。
愛らしい顔をしている生き物と聞いたが…侮れん。

>>7
ここで、名無し達へ?

――私らしくも無いことを言うかもしれないが。

いつも私へ声をかけてくれる名無し。
また、私の返答に感想を言ってくれる名無し。
本当に感謝している。

気付けば既に半分以上を越している。
思い返し、何人錆にしてきたか数えようと、以前の返答を見ては
己を省みることがいかに難しいかを実感している…ぬう…。

だが同時に、今の自分の返答との比較をし内省することも出来た。
少し絵(AA)に頼り過ぎているかもしれない。
返答を待ってくれる名無しの為にも、良い返答が出来るよう心掛けたい。

…ありがとう。

>>11
世界大戦になる程の出来事が、この祭会場で起きていたということか…?
では最終日近くに何かが起こると?
残り2日のこの期間、何が起きると言うのか。

――待て、そもそも君は何故、世界大戦が起きるということを知っている?

未来からこちらへ移動してきたと言うのか。
君は一体…?
…いや、仮にそうなったとしても、私が世界を救ってみせる。

235 名前:ウォーリア・オブ・ライト(兜無し) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/28(Wed) 15:07
>>16
ラー油…というのはこの橙のような色をした、辛味のある調味料のことか。
だが君達の世界では、一般的に餃子等の中華料理に添えて食べると聞いたが…。
それに、そんなもので歯を磨いては、歯や口内を傷つけるのではないか?
せめてこれにすると良い。

つ【ポーション】

>>19
「怖い」と思えば、何でも怖い化け物に見える。
たとえそれが化け物でなく、ただの枯れたススキの穂だったとしても…か。
そうだな、私にも「怖い」と思うものは無い。

…『恐ろしい』と言う認識をするものは多々あれど、全てが恐ろしいわけでは無い。
捉え方も人によって様々だろう。
世に「怖い」「恐ろしい」と言えるのは、そう認識を持つだけの知能がある「人」なのかもしれないな。

>>23
かつては人が住んでいたようだな…。

この世界における「衛星放送」というものが無くなった所為で
人々は街にいられなくなり、姿を消していったと言う…。
今では己の存在と原型を留めたままの、当時の建物だけが佇み
所謂「ゴーストタウン」と化していると。
盗まれた街の名前が何であったか、未だ判明することも無く
時が進まないその世界では、もう何もすることが出来ない。

過去の「光の戦士」はその点、報われているのだろう。
時代によって姿を変え、人々を今でも救い続けている。

進まぬ時ほど悲しいものはない。
…それでも時間圧縮で唯一人の世界を築くと言うつもりか、アルティミシア。

>>26
物を自在に浮遊させ、操っている…魔導士か!

――はっ!(迫りくるツボを回避)

…絵画やピアノは武器では無い。
来るのならば己自身の魔法で挑むが良い。
私は魔導の力を持たないが、勝つ自信はある…行くぞ。

236 名前:ウォーリア・オブ・ライト(兜無し) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/28(Wed) 15:09
>>28
…貯金をするのは良いことだ。
だが、この貯金箱に入れる気にはなれん。
それにお前が望まなくとも、所有者はいつでもお前を壊せる。
貯金を奨励するのならば、私が手伝うが。

>>29
息切れの表現と言うことか。
確かにゼェゼェは皆が挙げている通りつらそうだが
息を吐き出すことしか出来ない「ハァハァ」が最もつらいのではないか。
放っておいては過呼吸になりかねん、すぐに処置を。

…疚しい想像をした青少年は、君達の世界で僧侶がやっている
「座禅」を組み、心を空にし、滝に打たれてくることだ。

>>30
これはアルルの世界の…。
……………(暫し黙して考える戦士)

来るがいい。(手招きする)

O
   Λ,,,Λ  ク、クポ…?
   (-o-,;)

ノ人V-V)从
  、  ΛOΛ 
   つ(,,-o-)っ【大人の事情、ドンマイクポ】
    x(,,,っ)っ

237 名前:ウォーリア・オブ・ライト(兜無し) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/28(Wed) 15:11
>>31
黒髭の男…いや、私には見覚えが無い。
(エースの名を持つが、彼とは違うようだな…)

ところで…君は一人なのか?
背を預けられる義兄弟は、ここにはいないのか。
そうならば早く戻ると良い。
君の知り合いも、おそらくここにはいないだろう。

――待て、一つ言っておこう。

…相手の挑発に乗らぬことだ。
君の姿を見かけてから、私はとても胸騒ぎを覚えている。
憤怒に駆られ、危険に身を晒さぬよう気を付けろ。

>>32
これは…どちらかのボタンを押せば良いのか。
君の意見、参考になる。

ポチッ____
ノ人V-V)从つ   [役に立った]
               ̄ ̄ ̄ ̄
>>40
(UT版声優:Grant George)

Excuse me. You...(すまないが、君達…)

…お前達、以前の祭会場で見かけた兵士だな。
懲りずにこんな通りで喧嘩など…やるのであれば会場の表でやるのだな。

――私に挑む気ではないだろうな。

>>42
…ギルガメッシュの世界の者のようだ。
>>31の探していた黒髭の男とは違うらしいな。

>それより可愛い女の子を呼んでくだちぃ!

――貴様を海の底に沈ませてやろう。

238 名前:ウォーリア・オブ・ライト(兜無し) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/28(Wed) 15:13
>>43
なるほど…黒髭違いとはそういう意味もあったのだな。

>普段 暇な時は何をして過ごしてますか?

暇な時など私には無い。
常に聖域の巡回を怠ることなく、世界を救うため…む?

…この重み、一体な…!?

O
   Λ,,,Λ 調和の神コスモスとお話したり、たまに木の傍で昼寝してるクポ
   (,-o-,) 『コスモス、私はあなたと共にこうしている時が』グポッ!

ノ人;V-V)从つ …………阻止。

>>46
君は浅倉威の世界の者のようだが、止めなくていいとはどういうことだ。
君達の世界で行われているそれは「殺し合い」ではないのか。
人々を救い、世界に光を齎す為の闘争ではない。
そんなものは今すぐに止めるべきだ。
私の光でその闇…打ち払おう!

>>49
セイバーに私が選ばれたようだな。
私もそうだろうと思っていた。
実際に私は剣を扱う戦士として、多く異世界に召喚されている。
(シアトリズム・TCG・MoFFコラボetc...)

――尤も私から剣を取っては、何の能力も持たないが。

>>62
善良な者が黒幕である時に驚愕すると言うことは
他の戦士達(キャラハン)が証明しているようだな。
そして己自身が黒幕である時と言うこともまた。

…意外性を狙うのであれば、何の関係も無い者の方が衝撃は大きい。
黒幕がふとした通行人ならば、私は驚きを禁じ得ない。

たとえば案内看板の職人はどうか。
彼か彼女かもわからない一介の職人だ。
もう一人挙げるのならばコンテストの集計人か。
彼らのような、祭の協力者としてさりげなく手を上げた名無し達が黒幕だとしたら。

…この回答によって不快な思いをさせたのならばすまない。
返答しているのみで他意はないのだが、気分を害したのなら許してほしい。

239 名前:ウォーリア・オブ・ライト(兜無し) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/28(Wed) 15:14
>>117
タケハヤが挙げているように、私とタケハヤが入れ替わったらどうなるか。
その運命からタケハヤは一層、背負うものが大きくなってしまいそうだが…
それでもアイテルという女性は変わらずタケハヤを思い、尽くしてくれるのだろう。

私の場合は…ジタンと行動を共にしていそうだな。
或いは、彼のような性格になれたのならば、クラウドやスコールとも
深い付き合いが出来たのかもしれないが。

…ギルガメッシュがオプティマス・プライムのような
怜悧な性格になったのであれば、その行動の真意を皆が汲み
特別な思いを抱いている女性との願いも叶うのだろうが。

――本人に自覚は無いようだが。

…先程のサーヴァントと言うものの話に戻るが。
もし何かがあって召喚された時、ギルガメッシュが心から想う
「セイバー」に私がなることは出来ないが、互いに信頼し合い闘える同士として
肩を並べることは出来るはずだ。
使うものと、使われるものではなく。

>>122
正拳突きか…大きな虫であれば別だが
小さい体で飛び回られては難しいだろう。
私も倒せる自信は無い。

君達の世界にかつて「蜻蛉切」という槍があったようだな。
穂先に当たった蜻蛉が両断されたと聞く。
そう言った刃が無ければ、飛び回る相手を討つことは難しいだろう。

>>124
この底知れぬ気配…禍々しい空間は一体…!?
(芸術であることと動画映像の仕組みを聞いて)

…たとえ芸術によるものであったとしても
私にそれを理解することは出来ない。
だが…君がそれを見て、何か胸に響くものを感じたのならば
素直に作者へ伝えると良い。
その声が、作者にとっての光になるのだ。

240 名前:ウォーリア・オブ・ライト(兜無し) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/28(Wed) 15:15
>>125 シトロンのサイコロトーク

>>158(声優がエースと同じ)

エース…いや、気のせいだな…。
すまない、タケハヤと言い、また人違いをしたようだ。
最終日まで盛り上げようとしてくれるその姿勢、見習わなければ。

私も残り二日だが、楽しんで振ろう。
ではハードモードを。

>>130
待て、私は獣では無い。
狼になどなるつもりは…!
     ,,    ,,
    ノヽ_ノヽ
    rリレル从ブ
   ノレ人八人リア  …やめるんだ、ウォーリア・オブ・ウルフ(Wow)になってしまう。
   .ノ人;V-V)从

>>170
…くだらない質問をする人間に当てはまるかは分からないが
もしそうならば謝罪しよう。

ただ出来るのであれば、君の機能に
「ウォーリア・オブ・ライト」の名を入れてもらえないだろうか。

――出来ない…と。

…光の戦士は入っていたのだが…。

>>177
ノ人V-V)从つ【のど飴】

迷惑など私がかけているようなものだ。
今までいろいろ伝えてくれて感謝している。
その飴は君が舐めると良い。

241 名前:ウォーリア・オブ・ライト(兜無し) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/28(Wed) 15:21
>>125、5番…スパトレサンドバッグに必殺。
(※ミニゲームやサンドバッグ叩きで
 ポケモンの努力値を強化/リセットできる)

なるほど、己の鍛錬には良さそうだが
そんなもので良いのか…?

ノ人V-V)从 全力で打とう。
  =O =O

>>184
どちらも味は異なり、用途も異なってくる。
私はどちらも使うが…君はどちらが好きなのだろうか。

>>196
荒ぶる神…カオスではないだろうな。
奴を…混沌の神を荒ぶらせてはならない。
そしてその魂が混沌に堕ちることもあってはならない。

祭を盛り上げるために荒ぶると言うのならば別だが…。

>>197

びりっ
  つlそ  Σlと

…悪いが私には、心に決めた人がいる。
薄い届一枚に心を委ね、想いを託すつもりはない。

>>198
ギルガメッシュやタケハヤ達の世界に召喚されたのならば面白いだろうな。
タケハヤの世界に何らかのきっかけで訪れることがあったのならば
封印と呪いから彼を救うことが出来るように…いや、必ず救うと約束しよう。

マークスの世界で剣技を役立てるのも良いだろう。
…女性は、私には必要ないが。

では一度離脱する。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/28(Wed) 16:21
どのキャラハン(祭りに来てない人も含めて)とおままごとしたい?

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/28(Wed) 16:41
ウルトラマンオーブのフュージョンアップに使用してほしい、祭りに参加してるキャラハン2人は?

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/28(Wed) 18:08
私はゼットンさんにミス10chの投票入れたりします!

理由としてはいつもクールで優しくそこはかとなく無理難題の質問にも答えてくれて
常に中立な立場になっている所が大好きです!

ミスター10chにはギルガメッシュさんに入れたいと思います!

理由としては決めゼリフの「慢心せずして何が王か!!」というセリフを聞いて
やっぱりこの人は自分が王で常に頂点で君臨するんだなという精神を持ったお人だったので
一般視点で見た私としてはここまで王様としてのポテンシャルを発揮されているのはギルガメッシュさんだと思いたいです!

245 名前:人類戦士タケハヤ(半竜の目覚め) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/28(Wed) 18:39
前回くじを引いておきながら使うのを忘れた…が、
もう昨日で終わったンだな。
けれどまだ見回っていない所は、くじ無しで行こうと思う
って…ン…?

>>125 シトロン
!! その声は……ムラクモ13班かッ!?(背後を見る)

…………。
悪ィ。人違いだったみてェだ。
いや、俺の知り合いの正義の味方達に声が似ているヤツが居てなぁ…
っと、自己紹介が遅れた。
俺はタケハヤってモンだ。見ての通りだ、俺は「竜」になっている。
コスプレなンかじゃなくてホンモノの「竜」としての力だぜ?

……?これは…所謂見せモンの一つか?
サイコロトーク…面白そうだな。
とりあえずは「スタンダート」のヤツをやってみるとすっかな。

(さいころをふりだす)

さ〜て〜結果はどうなっかな〜?
――!!この結果は…?
次に区切った時に話すぞ。
後、前回の訂正だ。

>>189の訂正。
×>>99>>98>>100への返答含む)
>>99>>98>>101への返答含む)

だ。>>219の看板設置もご苦労さん。
今回は…食べ物系が個人的には目に移りやすい気がする。

246 名前:人類戦士タケハヤ(半竜の目覚め) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/28(Wed) 18:43
結果は…5…泣いた話か。
泣いた話と言ったら…やっぱり以前話したコトだが、
遙か未来のエデン(ナナドラV)でアイテルが死んでしまって、
姉のエメルが「真竜」化しちまう所を幻影首都の奥で見たコトだな。

ホントにあの未来はねェよ…俺のドラゴンクロニクルが役に立たしてくれた
ギルド(第一作目ナナドラ)は見てホッとしたンだが、あれは…ホントにな…

>>128 オプティマス
共闘する契機になったコトか。
もう他の連中にも多少は話しているが、最初に俺らSKYのメンツが
俺の世界の国分寺にある砂漠…そこに建っている国分寺工場…機械竜を
造っているらしい工場の中で
試験と称してムラクモ13班に色々とけしかけたりした。

例えばダイゴやネコに中の工場の竜を引き寄せてもらって、それを
ムラクモ13班に押し付けたりとか、最後の方で最終試験として
「まだ」ドラゴンクロニクルを入れられていない俺とダイゴとネコのSKYチームと
ムラクモ13班と戦ったりした。

その後、俺らはやられちまって一旦はその場を立ち去って様子を見ていたンだが、
奥の帝竜「トリニトロ」ってヤツが倒された時に、アイツが最後の力を振り絞って
自爆を起こそうとしていたンだ。
だから俺が駆けつけて、ヤツにとどめを刺したンだが…その時に俺は大火傷を負っちまってね。
結果、俺らはムラクモ機関に一旦引き取られたンだが、その直後にだ。
さっき話したナツメのバァさんの裏切りが発生したンだ。

そのナツメのバァさんが俺の世界の渋谷で「帝竜スリーピーホロウ」を
目覚めさせちまって…結果、アイツを倒すのに一時的に共闘したンだが、
倒した後、一旦「正式的に」ムラクモ機関に預かってもらうコトになってね。
それで正式的な共闘をしたンだ。

……ホントにナツメのバァさんがしたコトは規模がな。
一度ダンジョン化しちまった所は基本的には元には戻らねェから
俺の世界の紅杭の塔(トウキョウタワー)はノーデンス13班の時代でも
未だに伸びきったままさ。

>私にも近い 経験があるが故に他人事とは思えない。

何ッ?そっちにも裏切り者の被害ってのがあったのか?
無理にとは言わねェが…良ければ話を聞かせて貰えねェか?

>私に対する言葉をありがとう。お互いに
>望む未来を勝ち取るために頑張ろうではないか。

あぁ…そうだな、残り僅かの祭の間はな。
普段は俺は封印されていっから「正義の味方」はムラクモ13班に
任せているンだけれど。

>>129
これは良くできた像じゃねェか。
万博公園か…名前は知っているから一度見てみたかったぜ。
いや、むしろ東京以外の所を色々とSKYの連中で見たかったな…。
もしかしたらSKYのメンバーでも中には東京以外の場所に
旅行に行ったヤツも居たかもしれねェからな。
ガキの頃とかにさ。
けれどSKYのメンツで行ったら絶対に楽しいだろうよ。

>>130
まぁソイツ等に言えるコトといったら「無謀」と「バカ」の2つだな、
こンだけ強力な警備員…中には警備じゃねェヤツにも強いヤツも
居たりすっからな。
例えばギルガメッシュなんかが良い例だ。
アイツの「エヌマ・エリッシュ」は空中から見ていたけれどよ、
あれを放つくらいのバカなコトを以前していたンだよなぁ…
前の会場の>>884の連中は。

>ええい(女性キャラハンには猫耳、男性キャラハンには狼耳をつけようとする)

………(とりあえず無抵抗でつけてもらう)

……これで満足なのか?
ンにしても今の俺の髪色に合っているのをつけてくれたが
この恰好がシュールに思われねェか疑問に思うぜ。
以前も兎さん状態で人類戦士化したりとかシュールなコトに
なったコトがあったしよ。

247 名前:人類戦士タケハヤ(半竜の目覚め&狼耳) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/28(Wed) 18:44
>>137 シノ
あぁ…そうだ。仲間が大切だからこそ、敢えて俺はアイツ等から
離れて行ったンだ。
傷つけたくないからな――

>そういうのを抑えられる薬か何かがあれば良いですよね……
>でも、そんな都合の良い物が、そう簡単に出る筈がないですよね………

……だな、アレば良いかもしれねェが…それを造れそうなヤツと言ったら
「ドラゴンクロニクル」の開発者のキリノ辺りしかいねェ。

いや、キリノでも下手したら難しいか…そもそもそれ以前に
俺が封印されているのを知っているのはムラクモ13班とアイテルとエメルしか
いねェ…ってか仮にアイツ等が俺の封印されている所を教えたりしたら
絶対に「旧国府 幻影首都」に入り込ンで来るぞ。SKYのメンツは。
普段はアイテルに嘘ついてもらって「まだ見つかっていない」って言わせている
からなぁ。
けれど出来たら良いよな…ホントによ。

>タケハヤさんが封印される道を選んだのは、やはり自分が竜になって、周りの人々を襲わないようにする為でしょうか?
>竜化を防ぐには、それしか方法が無かったからでしょうか……?
>色々複雑な事情があったんですね………

今の所それしか方法はねェな。
だからアイテルやエメルが判断して封印したンだろ。
けれど「守れる」ってンなら俺はソレでも全然良かったンだ。

>ですが、強い力に溺れてしまえば、自分を失う事すらあります……間違った方向に進んでしまう事も……
>間違った方向に進んでしまったなら、それを正しい道に戻せたら良いのですが、上手く行かない事の方が多い気がします……
>強い力がある事が、必ずしも良い事とは限りません
>強い力を手に入れると言う事は、同時に大切な物を失うという事もあります

……だな、ナツメのバァさんが正にそれだ。
力に溺れすぎていて今思えば、俺が攫われた辺りからその兆しが見え見えだったな。
あのバァさんも善人だったハズなのに…マジでどうしてこうなった。って気持ちだ。
だから竜側に寝返った結果、自分の部下に倒されたってオチだ。
俺もそうだ、「ドラゴンクロニクル」という強い力を手に入れたからこそ、
「封印される」というデメリットを負った。
「強い力を持った結果、デメリットを負った」という点だけで言うなら俺とナツメのバァさんは
同類だろうよ。

>仲間達の事を一番に大切に想い、仲間達の為に戦い続けるタケハヤさんなら、その竜の力を正しく使う事が出来ると思います
>これから先もずっと…………

まぁ…な。「力に溺れる」コトと「力に飲み込まれる」では意味が違っていると思うしさ。
前者は、自分の意思で力に入れ込むってイメージ。
後者は、自分の意思とは無関係に飲み込まれるってイメージだ。
だから「飲み込まれる」こそはありえど、溺れるコトだけは絶対にねェ。
俺の力は「人類を護る」ための力だからな。
絶対に、溺れたりはしねェさ……。

>危険予知というのか……それを武器が教えてくれているのだとしたら、面白い話ですね

確かに面白いと思うな。
俺の武器…「人類戦士の槍」からの声は聞こえはしないが、体内の
「ドラゴンクロニクル」はどうも敵の声を教えてくれる…そンな気がする。
「攻撃が来るぞ!」とか「次はこの行動を!」って感じでな。
前者は防ぎようがねェが…どうも後者の場合は思わず従っちまっている気がしてな。
そのせいか、ムラクモ13班と戦った時にはどうも行動パターンが決まっていたような
印章が残っている。

>わざわざムラクモ機関の方々に買って戴いてまで……恐れ多いです
>毒や麻痺、それと出血は、流石に妖刀だけでは防げないと思いますし、大切に持っていますね ありがとうございます

いや、別に気にしないでくれ。
ムラクモ機関行けば何個でも買えるからよぉ。
まぁ50パーセントと言っても、それだけでも結構有難いからなぁ。
状態異常を確実とは言わなくてもある程度の確率で防げるのはホントに良いモンだ。
ムラクモ13班も言っていたぜ。
「ここぞの時に発動してくれてありがたい」ってな。
それだけ状態異常ってのはやっかいなンだ。

248 名前:人類戦士タケハヤ(半竜の目覚め&狼耳) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/28(Wed) 18:45
>つ【手作りのお守り】

>これは、私がまだ幼かった頃、父から戴いたものです
>手作りなので、不思議な力なんてものは無いと思いますが、
>でも、これを持っていると、いつも守ってくれるような感じがあったんです

えっ……俺がやったのはいくらでも買える代物なのに
どう見たって世界に一つしかない大事そうなそれをホントにくれンのか……?
あ、ありがとうよ…封印されている間、眠っている時にも
肌身離さず装備するぜ。
これさえありゃあ、普段アイテルが来ていない時にも一人で眠いっていて寂しくはねェだろうしな。
絶対に大切にするぜ……。

>私の場合、話に聞いたのを空想しながらやっていただけなので、13班のサムライさんの方が上だと思いますよ

ま、まあな…お前の場合は「ほぼ」再現出来ていたって所だな。
ちょいとモーションと動きが似ていたけれど、何か…何処かが違和感があるンだ。
せめてその原因を指摘出来れば完全にできそうにも見えるンだが…ムラクモ13班の
サムライがこの祭りに来ていればなぁ…
実際に見ればお前の場合絶対にマスターできると思う。

>アイテルさんが消えてしまわないように……そしてアイテルさんのお姉さん、エメルさんが竜にならないように、
>何よりタケハヤさんが、完全に竜の意識に負けないように………

そうだな、過去は普段はどう足掻いたって変えるコトは出来ねェ。
けれど未来だったら…その時の行動次第で変えられるだろ。
けれど、アイテルが病んぢまった原因に俺が「未来のあるギルド(第一作目ナナドラ)」に
倒されて死んでしまったのが原因だ。
俺の体内の「ドラゴンクロニクル」が役に立てはしたが、それが原因でアイテルが病ンで
最終的に死ンでしまう…どうしたらあの未来を変えられるだろうか…。

エメル…真竜ヒュプノスはアイツはノーデンス13班に倒されて感謝しながら
死んだけれどよ。
この未来が変わるには、やっぱりノーデンス13班が宇宙改変を行って竜の居ない世界に
変えるしかねェのか?
とは言ってもそうなったらそうなったらでアイテルやエメルが生まれなくなるンだがな…。

>>144
(ウィッチと追いかけっこしている所を見ている)
…………とンでもねェくれェのみずきファンなンだな。
その熱意事態は認めてやるよ。
だが、みずきが嫌がったりしたらそれはセクハラになりかねねェから
気を付けてくれよ。

ってか…あの靴が凄いのかアイツ自身が凄いのか…速いなぁ、おい。

>>145
う〜む…学生とかによっては火曜日に嫌な教科とか習っていたり
すっから、必ずしも火曜日最高というワケではねェと思う。
SKYに居た時は特に何も曜日ごとに何か特別なコトしたってワケでも
ねェから俺には正直最高に良い曜日ってのは無かったな。

249 名前:人類戦士タケハヤ(半竜の目覚め&狼耳) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/28(Wed) 18:45
>>148
こ…これは…!!何か強い悪霊の気を感じる…!!
しかも完全に正体不明って所か……!!
コイツは近づこうとしただけで頭が痛くなってきやがる!!

悪いが逃げさせてもらうぞ!!

【 人類戦士タケハヤは逃げ出した! ▽】

>>150 >>178 >>180
お湯をかけないと食えないからなぁ…ってか今お湯が
湧いている所なンてねェからどうしたら良い物か。

>>153 タケシ
とは言ってももうマークスからの票によって今俺とウォーリアで
2票の差が出た。
4位安定になりそうだな…でも4位も相当順位高いと思うぜ?
俺の話って名無し達に楽しませられているのかどうかも怪しかったが
ホントにこンなにも投票されて嬉しかったよ。

>ああ、オーバートレーニング症候群はそう簡単には治らねえ
>そういうときはゆっくり休みのが一番なんだが…。

ね、年単位でだとッ?下手したらそれもう復帰とか出来ねェかもしれねェ
じゃねェか。
トレーニングってのも難しいな。甘えてきつくないのばっかりやると
全然鍛えられねェのに、ハード過ぎるとオーバートレーニング症候群にかかっちまう。
現役選手ってのはホントに大変そうだ…特にそこら辺の管理をやっている監督はな。

>竜も全て狩っている…か。そうだなあ、それならゆっくりしてもよさそうなもんだ。

竜の方はムラクモ13班がほぼ全て狩ったし、今の所俺の世界で竜が住ンでいるのは
俺が封印されている所の幻影首都だけだ。
そこから竜が地上に出て来るってコトは無いってアイテルが言っていたから
この辺は安心できるンだが…いかんせんまだマモノがうろついているからなぁ。
ダイゴやネコも大変だと思うぜ。

>だが抗うって事は、やっぱり苦しいことなのかねえ…?
>だとしたら無理強いはできないが…。

いや…苦しかろうかそれが抗う、それが「正義の味方」ってヤツだと
思うぜ。
だから無理してでも抗って「俺としての自我」を保ち続けるさ。
何があっても絶対にな。
「力に溺れる」コトと「力に飲み込まれる」では意味が違うだろうしよ。
これはさっきシノにも話したコトだけどな。

>>157
どうやらオプティマスが言うには誤報ってか悪戯らしいぞ。
というか人間が台風を生み出すコト何か出来るワケねェよ。
もし入ってきたら俺が空を飛ぶのが難しくなるな。
だから万が一有っても来なくて良かったぜ。

>>158
さっきシトロンに話したがムラクモ13班…2021年の時に
俺と戦った時に、確かシトロンと声が似たヤツが居たような
気がするンだよなぁ……

とは言ってもそれ言ったら13班の中に俺やネコやダイゴに声が
それぞれ似ているヤツが居たからキリがないかもしれねェが。
この祭りであった「おそマツ」ってヤツも俺と声が似ているしよ。

250 名前:人類戦士タケハヤ(半竜の目覚め&狼耳) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/28(Wed) 18:45
>>160 はるか
>それにしてもタケハヤさんは大人ですね。
>そんなひどいことをしたナツメという人を被害者なのかもしれないと思えるなんて。

まぁ…アイツのコトを憎ンでいたりはするけれどよ、
竜退治の為に「S級」を生み出そうと、ある意味では「平和」に貢献しようと
していたヤツだからなぁ。
やり方とかを間違えなければ、アイツ自身も未だにムラクモ機関に居れたのかも
しれねェな。
完全に「S級を造りだす」を「自身がS級になる」に目標がすり替わっちまったし。

>う〜ん…どうでしょうね…今はあまり考えられませんが…。
>でも、きっとつらいと思います…。たぶん耐えられないと…。
>だからこそタケハヤさんもつらいでしょうね

……だろうな、きっと多くの人が辛いと感じるハズだ。
例えるなら、親が子を産んで、その子が成長して何らかの要因で
子が死ンでしまった。
それと状況は似ていると思う。
自分よりも仲間が先に逝ってしまうってのは辛いモンだぜ。
特に仲間…いや恋人が先に逝ってしまうのは特にな。

>う〜ん…それでもまあ、悪い人たちというイメージはありませんね。
>みんな仲良し集団っていう感じを受けます。

そういって貰えると嬉しいモンだぜ。
SKYは不良集団のイメージが強すぎて竜襲撃で共闘やる前は
完全に嫌われていたからな。
俺の世界の世間ももっと俺らの話を聞いて欲しかったぜ。

>もうすぐお祭りも終わりですが、タケハヤさんはこのお祭りで一番よかったことって何でしょうか?

奇遇だな。俺もミスター10ちゃっとに多くの票が入ったコトだ。
最初来た時は、返答も下手だろうし起承転結も意識出来ていねェから
票が入るのも絶望的だと思ったンだが…票が入りまくっていて
ホントに嬉しかったよ。
恐らく4位になっちまうが、十分に幸せさ。

>>163
………多分俺の竜の意識が支配されていたとはいえ、
未来のエデン(第一作目ナナドラ)でのコトを考えるンなら
恐らくどの道地獄に行くんじゃあねェのかな。
だからそれまでは待っていてくれよ。

……もしかしたらその時に天国が空くかもしれねェが。

>>164
SKYは世間的にはネガキャンの嵐だったぜ。
俺の世界ではな。
根は皆良い子ちゃんばっかなのによぉ…

>>165
確かにな。この前の妖怪が一般人にやられている光景はちょいと
笑いそうになっちまったが。
後は…新人の霊とかもいたなぁ。必死で驚かそうとしていたりとか…
魔列車とかはカオスだったと思う。
中には強力な悪霊もいたが…結構楽しかったよ、カオスを味わえてな。

>>166
もう終わっちまったな。今日は投票の結果が集まる日だ。

251 名前:人類戦士タケハヤ(半竜の目覚め&狼耳) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/28(Wed) 18:46
>>168
ウィッチとトウロウマル、シノとアドレーヌ。
ボンバーグレートとギルガメッシュ。
この3つの組み合わせだ。

前者二つは同じ活動場所出身。
その御蔭か、それぞれ仲が良いって感じだぜ。
後者の方は…まぁ見てのとおり名前間違いバトルやっていて
毎回返答がカオス化してっから傍から見て仲良さそうに見えた。

……次はアイツ等一体どンな名前を繰り出してくるンだろうか。

>>169
やろうと思えば一通りの料理は出来ると思う。
これでもSKYでは良く料理を作っていた方だからな。
因みに一番の得意な料理…ってか弁当になるンだが
「幕の内弁当」を造るのが一番得意だと思っているよ。

>>173
いや、9月31日なんてねェよ…9月は30日までしかないから
もうじき祭りは終了だ。
……思えばあっという間だったな、意外とな。
こういう楽しいコトってのは早く終わる風に感じやすいな。
きっとそう思って居るヤツも中にはいるハズ。

>>177 >>191
ン…?スピーカー担当者のヤツか?
まぁ誤報とかは焦るから勘弁して欲しいけれど
ある程度の間違いは仕方ねェよな。
うっかり読み間違えたりとかさ…こののど飴はもらっていくよ、
ありがとな。

>>181 ゼットンさん
あぁ…その時は宜しくな。所で特大サイズってコトはもしかしてガノンドロフとかいう
ヤツに放ったヤツのと同じか上ぐらいか?
まぁ一発で戦闘不能にはならねェだろうけれどよ。

>ちなみにコスモスさんのフルームーンフレクトは相手の感情を静めて大人しくさせるいわば興奮抑制光線ですね。
>これを一振り暴走状態の怪獣辺りに翳せば瞬時に怪獣は大人しくなります。但し実体を持たない相手や心がない相手には効かないらしいですが

それは…便利そうだな、相手を冷静にさせるのにうってつけか。
それを使った薬とかがあったら俺の竜の意識に飲み込まれるってのを抑えられそうだな。
しかし実体を持たない相手には効かないか…この祭り会場の一部の霊辺りとかか?

ンにしてもそういった漫画ねェ…俺の過去とか、新たなる人類戦士化したヤツの
物語とか…

>「銀色と赤の巨人」として人類からそう呼ばれてますが
>やっぱり子供から見たらウルトラマンって呼ばれてますね。それぐらいウルトラマンは知名度が抜群に高いのです。

成程…外見のまんまって感じの呼ばれ方だな。俺の場合は見た目からして
「人竜」とも呼ばれたりしているが。
案外見たまんまで呼ばれる方が多いモンかな、世の中さ。

>なら、その空間を張った時の映像を見ますか?ただノアさんがかつてザギさんと戦闘し究極の技を使って力がかなり消耗し
>ウルトラマンネクサスとして地球で活躍していた時の対スペースビースト戦で見せた時の映像ですけどね。

(動画視聴中)

……ほぉ、随分と綺麗な空間じゃねェか。
この黄色…いや黄金色の空間のヤツがそうなンだろ?
意外とウルトラマン系統ってのは空間を貼って戦うヤツが多かったりするモンなのか?

>>184
う〜む…そうだな…どっちも好きではあるンだが、
ファーストフードだとケチャップがかかっているのを良く食べたり
していたから、ケチャップ派とでも言っておくよ。
けれど本音はどっちも好きだぜ。

>>185
そうだな…無害な霊は残っていても問題ねェと思う。
それに名無し達だって一言発するだけでも参加したコトにはなるンだからな。
多くの名無し達ももっと参加をしてほしいと思っているよ。

252 名前:人類戦士タケハヤ(半竜の目覚め&狼耳) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/28(Wed) 18:46
>>193
………?そうなのか?
俺はあくまでも俺自身の世界からこの場に来たワケだが…
お前の場合、俺らは話で伝わっているヤツがいっぱいいるってコトか?
だとしたら良かったじゃねェか。
お前の知っているヤツ等と会話が出来るンだぜ?
もっと話していってくれよな。

>>196
―…いや、俺は神に何かならなくて良い。
一時的に神となる力を得るのはノーデンス13班のヤツだ。
アイツ等がVFDを倒してくれれば、そのエントロピーで世界…宇宙改変で
俺の世界の竜が全て居ない世界に変えてくれるハズだ。
だから俺は荒ぶる神何かなりたくねェよ。

>>197
…………俺は男だぞ。
それに俺はアイテル一筋だから誰かと浮気何かする気は
絶対にねェ。
別のヤツを当たってくれよな……。

>>198
そうだな…以前エッジとか言うヤツが話していた「ロードオブヴァーミリオンRe.3」とかいう
ヤツへの参戦か?
俺が使い魔となって、そこで戦ってみてェな。
噂じゃ色ンな世界の連中もあそこに参戦してるらしいから手合せをしてみてェしよ。
最も、基本的には「アルカナストーン」ってヤツの残量で勝敗が決定するらしいが。
自軍を勝利に導いてやりたいぜ。

>>204 マークス
あぁ、残り僅かだが宜しくな。

>竜に変身する力…か。奇遇だな、私の弟も同じような能力を有している。

マ、マジで…?俺は「人工的に」竜の因子を植え付けられて人竜になれた…今のこの姿が
そうなンだが、そっちは何の力で成れるンだ?
やっぱり魔法とかか?それともまさか俺みたいに…!?

>同時にノブレス・オブリージュとでも言うべきか。王族は多くの義務を伴うことになる。
>我々のような者が先頭に立ち、国や民のために動かなければな。

そうか…王族もやッパリ大変なンだな。
だが、その意気だ。王族は国を引っ張っていくのに大切な存在だ。
そのコトを意識していれば国民もお前に着いて行ってくれると思うぜ。

>どうやら込み入った事情があるようだが…封印ということは命までは失っていない状態なのだろう?
>その封印を解く方法はないのか?

そうだ、命は失っていないからこその「封印」だ。
むしろ封印を解くのは相当のリスクがある。
俺はいつ「竜の意識」に飲み込まれるかどうか分からねぇ状態だ。
だから封印を解かれて再びSKYに戻ったとしても、飲み込まれて無差別な攻撃を
始めたらとンでもねェ。
だから俺は封印されて良かったと思っているよ…SKYのメンツには悪いけれどな。

>>211 スミレ
う〜ん…確かに一般人…特に他の異世界の連中が見たら
確かに怖いと思うのも無理ないな。
俺らの環境が異常すぎるだけなのかもしれねェしよ。
だから他の世界の連中が見たら俺らの感覚がマヒしている様にも
見えるかもしれねェな。

>いいえ、別に私はボディーガードはいませんよ。
>このとおり、このお祭り会場にも一人で来ましたしね。
>ムラクモ13班にもアイドルがいらっしゃるんですか?どのような方でしょう?

そういうモンなのか…俺の考えているアイドルとはイメージが
違っていたな。いや、ムラクモ13班のアイドルも確かに
言われてみればそうだったな。
アイツ独自のボディガード何ていないからなぁ…意外とフリーだったり
するンか、アイドルは。

因みに質問の方だが…以前にも言った通り、メガホンを使って攻撃やスキルを
使って戦っている。
スキルは、風属性の攻撃とか「オーダー」といって、味方の行動を指示して
さらに攻撃を出したりとか、サポートや攻撃、両方が出来るある意味では万能の
職種さ。
見た目に反して地味に強いぜ、13班のアイドルは。

>本当にいつも守られてばかりですみません。
>そうですね、タケハヤさんはとっても強いですからね。
>私も安心してお祭りを楽しめるというものです。

気にしねェでくれ。正義の味方である俺の役目だ。
後は…アイテルの頼みとしてもな。
お前は残り僅かでも楽しんでくれよ…警備は俺らに任せてな。

253 名前:人類戦士タケハヤ(半竜の目覚め&狼耳) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/28(Wed) 18:47
>>218
………?これはどういう状況だ?
流れ星に乗っかった結果、太陽に落ちちまったってコトなのか?
そもそもどうやってあンな動くのに乗っかったンだ?
俺みたいに飛べるのか…ソイツは?

>>223 ギルガメッシュ(ネイキッド)
>―――それで我の死や失脚に繋がるものは一切ないが……我が神々に従わなかった結果の一つで
>我は大切な友人を神々によって殺されている。

うわぁ…マジかよ。
神々に逆襲されたって〜の…それはそれで大変だっただろうな、気の毒に……
友を失ったのは凄く悲しいだろうよ。
俺もSKYのメンバーの一部が「帝竜スリーピーホロウ」にやられちまったしよ。
だから気持ちは凄く分かる。友を失うのは悲しいコトだからな。

>しかし、我は朋友が死んだ事により、死を恐れ不老不死の探究者となったが―――その結果が報われぬものであったとは言え
>我はそれが有ったからこそようやく精神が成熟を果たしたのだ。 よってそれに後悔は一切しておらぬ

そうなのか…けれどこれによって精神的な成長を…か。
まぁ酷い言い方かもしれねェが、いつまでも友を失って悲しんでいたりしたら
その亡くなった友だって悲しむだろうからなぁ。
けれど不老不死…か。
俺の体内の「ドラゴンクロニクル」の影響もあるせいか、未来エデン(第一作目ナナドラ)の
あるギルドと戦っていた時の姿は今の俺とは少し姿が違っていたとはいえ、結構長い時は経っていたな。
顔は老いてはいなかったが、髪の色が完全に変色していたり目がオッドアイになっていたり…
間違いなく100年以上は生きていたよ。

…もしもだ、俺の本になる前のドラゴンクロニクル…有ったらお前は欲しがっていたかな。
寿命を延ばすのは間違いないだろうからよ。
とは言っても、俺みたいにデメリットだらけだろうけれどさ。

>そして我に関しては完全な受肉を果たした結果、現世に対する“欲”が生まれ、それが“憎悪”に変わった、これが全てであろう。
>そもそも我は神々離れした人間を神々と繋ぎ止める為に生まれているのだ、故に嫌っている神は当時は居なかったように感じるが。
>完全に神が隔離された世界における現世に置いては分からぬな。

欲が憎悪に…考えてみるとちょっと怖いな。
しかし繋げ止めるために居たってコトはむしろその時代の神様は人間大好きなヤツ
ばっかなのかもな。
何かちょっとだけだけど神様のコトを分かった気がするよ。

>聖杯に掛ける願いが“受肉”の雑種も存在するからな。 その手の奴は霊体化を拒んでいたかに思われる。
>我の受肉は不慮とも言えるアクシデントの結果故に、後悔はしておらぬが、その分不都合も生まれてはいるな。

やっぱりか。そういうヤツも居るンだな。
不都合ってのは霊体化のコトか?噂では姿が見えなくなるみてェだが…
それ使わないと隠れないとかだったら大変そうだとは思うが…聖杯戦争たる者
敵に見つかったらいきなり戦闘とかもあり得るンだろ?

>確かに対竜特攻の宝具を多数所有しておる我には不利となろうが……しかし貴様の生きた世界は現世であろう?
>故に神秘の力が働かずに現在よりも弱体化する可能性は大いにあるのだ。
>なにせ我らは生きた時代が古ければ古いほど強さが増すのは、正しく神秘の力が掛かるか否か、これが全てである以上微妙な所ではある。

マジか…全盛期は恐らくは2020年と2021年のムラクモ13班と戦った時だと思ってる。
一応未来エデン(第一作目ナナドラ)だと、俺の世界の地球は文明が一周回って退化しちまっていて
所謂「ファンタジー系」な世界に変わっているンだが…やっぱ全盛期の現世の俺が
呼ばれたら確実に弱体化しそうだな。神秘が働かないなら…猶更な。
後マスターの魔力もあるらしいな、強さの秘訣ってのは。
けれどサーヴァントたるもの、万が一呼ばれたらマスター勝利の為に頑張ってはみてェな。
マスターが外道じゃなけりゃあ良いンだけれどよ。

……とは言っても、俺の願いって考えたコトもねェな。
しいて言うなら「ドラゴンクロニクル」を体内から取り除いて再び現世で
人間として暮らしたいってぐらいしかな。
勿論、その「歪んだ聖杯」とやらだったらそれを破壊するのを最優先するけれどな。
願いなんて放っておいてさ。

254 名前:人類戦士タケハヤ(半竜の目覚め&狼耳) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/28(Wed) 18:48
>>227
………!! 
このガキ…一体何モンなンだ…!!
どうみたってバケモノのヤツを木の枝だけで倒しただなンて…
木の枝からは何も感じねェが…このガキからは何か強い力を感じるぞ。

な、なぁ…お前。良ければだが、一度警備本部に来てくれないか?
お前の力を検査してェんだ?
安心しろ、金はとらない…いやむしろその分祭りで楽しむための金を
俺が出すからよ、どぉだ?来てくれっか?

>>231 みらい
それがお前の戦闘スタイルなのか?ちょいと気になったンだけれどよ。
俺は今のこの姿は「竜の力を使った」時の姿だ。

>わたし、親友と一度お別れしなきゃいけなくなったことがあって…。
>その時すっごく悲しい気持ちになって、そんな気持ちはダメだって思ったんです。
>辛いお別れはもう嫌だから…だからそうならないように頑張ろうって思ったんです…。

そうか…別れって…まさか敵にやられたとかか?
俺のSKYの時みたいによ。

>あ、もしかしてため息で冷凍みかんとか作ったりするんですかその…フリーズドラゴン?
>こっちの冷凍みかんはアイスドラゴンの溜息で作ってるんです。

はは…そンな平和的な竜だったら良かったンだけれどな〜
現実は甘くなかった。アイツら竜共は破壊を行い、人間を喰らう。
それが俺の世界に襲い掛かって来た竜の性質だ。
俺の世界の竜もお前のアイスドラゴンみたいに平和なヤツだったら
良かったンだけれどな。

>でも、素材のピーカンみかんが何故か不作になっちゃって…どうしてなんだろう?
>強い日差しを浴びて育つから普通に日差しを受けてるのに…。

むぅ…天候が急に変わったりとかしていねェか、そっちの世界は?
そういうのもあるぜ。不作になった原因とかさ。
俺の世界でもあったりするからなぁ…時期的にとはいえさ。

>>232 ルイ
!! お、お前は…一体何モンだ――?
今お前と話していて何処か強いマナを感じたンだが……
もしかして、俺の気のせいか?

名を名乗ろう。俺はタケハヤってモンだ。
今のこの姿は「人類戦士」として、竜の力を植え付けられた姿だ。
もうすぐ祭りも終了するが宜しくな。

>>242
お、おままごと…か。
俺はそういうのもう卒業…ってかしたコトもなかったし、
SKYでは日常的に家事とかやっていたりもしたから、誰かとしたいって
思ったコトは無かったかな。

>>243
俺はウルトラマンというのは全然知らなかったンで通りすがりの連中が
言っていたコトによると、二人の力でウルトラマンが様々な力でパワーアップするらしいな。

俺の力が役に立てるなら、俺がフュージョンアップのヤツになっても良いと思う。
俺とオプティマスがなったら破壊力が凄いコトになるンじゃあねェのかな。
人類戦士としての力とプライムとしての力が合体したらそりゃもう強いハズだ。
最も、オプティマス本人は成りたいかどうかも分からねぇけれどな。

>>244
これは二人に入ったか。
今日で投票集計が終了するンだよなぁ…。
こうしてみると、色ンなヤツに票が入ったモンだ。
この二人はいつも頑張って返答しているから俺も参考になるよ。
返答の参考にな。

ンじゃあこれで今回の返答は終了。
ちょっとあそこのベンチで休んでいこっかな。

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/28(Wed) 19:14
屋台の食べ物の衛生って大丈夫なの…?

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/28(Wed) 19:15
ゆき「きゃー!!あう〜、私の上でヒヨコちゃんが回ってるぅ…。」
(最後のダイレクトアタックでライフが0になって決着がつく)
ジョーカー「なんと素晴らしい、これがデュエルか!最高にたぎったぞ!ヒヒヒヒ!
ではまず約束通り、呪いを解いてやらんとな。」
ゆき「頭スッキリ!ゆき、ふっかーつ!!>ワ<」(元気よく飛び上がり、背中の仮面が音を立てて落ちる)

ジョーカー「と言うより、実は仮にムシカゲが負けても呪いは解いてやるつもりだったのだ。
私は祭りを盛り上げようと、良かれと思ってやったのだよ!ご苦労だったな!ヒッヒッヒッヒッ!」

ジョーカー「用は済んだし、私は帰るぞ。貴様には付き合ってくれた礼にこれをくれてやる!(「デモンズ・チェーン」のカードを蟲影の所へ投げる)
ゆきも私の魔法陣により、後5分で元の世界へ送られる。では、さらばだ…。」(闇に包まれ、姿を消す)

ゆき「あぁー、楽しかった!ん?あぁ、私洗脳とかされてなかったよ?
ただおんなじ出来事が10回以上も繰り返すもんだから、可笑しくなりそうだっただけ!
お騒がせして、すみません。蟲影君、遊んでくれてありがとう!」

ゆき「時間の無限ループがなくなったから、これから辛いこともあるんだろうなぁ…。
でも、私の心配はしないで!学園生活部の友達がいてくれるって言ったでしょ?あれはホントにホントだから!」(足元の魔法陣が紫色に光る)

ゆき「あちゃぁ、もうタイムリミットみたい。学校に帰らなきゃ。くるみちゃん達が待ってる。
じゃあ、私の分までお祭り楽しんでね!また会ったら何かして遊ぼうね!バイバーイ!!」
(心からの満面の笑みを浮かべて大きく手を振る。次の瞬間、光に包まれゆきの姿は消えた)

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/28(Wed) 19:16
<ちょっとあそこのベンチで休んでいこっかな。

しかしそのベンチにいたのはなんと某自動車修理工場の青いツナギを着た男だった。

阿部高和「そこのお前いい体しているじゃないか?」

どうしますか?相手しますか?

コマンド

たたかう
にげる
大人しく相手される(意味深)

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/28(Wed) 19:19
ゲッ!? 焼きそばの中にムカデとゴキブリ入っちゃったけど…よし! そのまま売るか!

いらっしゃいませー!
焼きそばいかがすかー!
1円だよー!

259 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2016/09/28(Wed) 20:08
10chTVをご覧の皆様、ボンバーグレートでーす。

さあ、お待ちかね。諸君にグレートボンヴァーなレスを返してやろう。
…と言いたい所だが実はまだ未完成なのだな、これが。
というかミスコンの投票日をすっかり忘れていたのだよ…。
とりあえず今は投票と、少しだがキャラハン君へのレスを返しておくよ。

>784ゼットン君
ウルトラマンと仲良く過ごしている…だと?
普通なら信じられない話だがそれも擬人化の成せる技という事か。
君はともかくウルトラマン側はそれで良いのかという気もするが…。
ああ、君のスレッドを見させてもらったがザギ君、ベリアル君、エンペラ星人などなど大物がずらり並んでいたな。
面子だけ見れば恐らく10ch内でもぶっちぎりで危険なスレッドなのだろうが
あまりに和やかに進行していたので驚いたぞ。

>私の場合作中でメスだったので擬人化になったら少女になりました。
>ですがオスでも私達の世界では擬人化したら少女になりましたが…。

要するにどちらにしても少女になるのではないか!?

>806達海君
>そうだ、今の俺にできるとしたら監督として、
>このETUを優勝へ導くことだ。だからこそ、俺はがんばるぜ!

フッ、野望の為に突き進むか。私は人間のそういう姿勢は嫌いではない。
そのまま日本一や世界一だけでなく宇宙一を目指したまえ。

努力は大切…か。まあ、私には必要ないと思うがその考えを否定するつもりは無い。
才能を伸ばすには努力が必要とも言うし、実際努力して結果を残す者もいるわけだからね。

ん?…という事は私が努力すればまさに最強という事なのでは?
なるほど…君のおかげでまた一つ賢くなったよ。ありがとう達海君。(握手を求める)

>813蟲影君
そうか、研究は順調か。その調子だと私と共にネプリーグを制す日も遠くはないな、フッフッフ。

>ハゲは誰かと言う質問があったので、誰かわからんから回答の代理を任せたまで。

それはつまりこのカラスアゲハが私をハゲ呼ばわりしたという事ではないかァァァ!!
くっ…まあ良い、上手く言いくるめられたような気がしなくもないが
君の頼みなら仕方ない。今回は許してあげよう。
だが躾はしっかり頼むよ、蟲影君。

>925氷上君
親友か…君は良い友を持ったようだな。大切にしてやりたまえよ、私のサインと同じくらいに。

>私が危なくなったならば、ぜひ助けてください。よろしくお願いいたします。

まあ、私と一緒に居なければ危険な目に遇う事もない気がするがこのグレート様に任せるが良い。
私は悪人だが君と同じでファンは大切にするタイプなのだよ、ハッハッハ。

260 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2016/09/28(Wed) 20:09
投票する前に私へ投票してくれた者達へ感謝の言葉を述べておこうか。

ありがとう、名無し君。
理由は…何々?ギンガメッシュ君との名前間違いバトルが面白いから?
ふーむ…別に私自身は単に彼が突っかかってくるから相手をしてやっているだけなのだが、
見ている方はアレが面白いのかね?
まあ良い、理由はどうあれ私へ投票するとは君は見る目があるという事だ。
ギンガメッシュ君ではなく私へ投票したというセンスが素晴らしいな、君は。

しかしまあ…これは私だけでなくギンガメッシュ君の力もあってこその一票だ。
不本意ではあるが、これは我ら二人で得た票と言えるだろう。まあ

票 は 私 の 物 だ が ね 。

次にウィッチ君。まさか二年連続で投票してもらえるとは予想外だったよ。君にも感謝しよう。
私も思わず君に投票しそうになったが、「二年連続で同じ者に投票しない」という私の中でのルールが…
ぐぬぬ…こればかりは…こればかりは破る訳にはいかないのだよ!何故ならこれが

私 の 生 き 方 だ ! !

…はい、という訳でそろそろ投票しようか。
ミスターはオプティマス君に贈ろう。
彼は最早この祭におけるシンボルやアイコン、
一種の象徴的存在と言っても過言ではあるまい。
これは彼の長期に渡る活動による賜物と言えよう。
その辺りを考慮して投票したというわけだ。

ミスはシノ君に一票。まあ、私のネタ被りを快く許してくれたという酷く個人的な理由もあるのだが、
純粋に彼女の芸風(スタイル)が私の好みだという理由もある。
これからも我々を楽しませてほしいものだ。

今回は以上だ。残りのキャラハン諸君及び名無し諸君へはまた後程。
安心したまえ、最終日までには……………………返せるはずだ。
ではこれにて失礼する。

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/28(Wed) 20:16
ミスター・ミス10ちゃんねるで最下位のキャラハンは、
優勝トロフィーを作るための生贄になるって本当?

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/28(Wed) 21:12
つまらなくも笑えなくもないダジャレ言ってみなしゃれ!

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/28(Wed) 21:17
ミスター(?)は『10ちゃっと♪設立14周年記念祭』に投票! 投票します!
みんなを楽しませる場所だから!

264 名前:ウォーリア・オブ・ライト(兜無し) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/28(Wed) 21:31
…締め切り間際の投票になってしまうが
コンテスト、女性への投票をさせてもらっても良いだろうか。
挨拶もろくに出来ず通り過ぎてしまった者も多くいる中、すまない。

【票】アルルに1票を。

【理由】彼女の返答は、見ているだけで私も元気になれる。
    とても微笑ましく面白い。
    …決して反応を楽しんでいるわけでは無い。
    彼女の返答はいつも明るい、元気を分けてもらえるし、微笑ましい。

投票の最終日となったが、集計人に労いを。

ノ人V-V)つ【お疲れ様でした】

265 名前:ゼットンさん(浴衣) ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/09/28(Wed) 21:55
10chちゃんねるの御覧の皆さまゼットンさんです。
いよいよもって祭りの終了日まで後2日程切ろうとしました。
早いもので開催時から結構なレス数がありましたがいよいよ明日と明後日で終了致します。
このお祭りが終わっても私達参加キャラハンの事は忘れないでくださいッ!

>>218
流れ星のさんの魂は若年性脱毛症の人達共に在りィィィィ!!!
で太陽に消えたのですね…。なんて事なんでしょうか!?
せっかく流れ星が流れたのに地球に降る前に太陽に触れて犠牲になったなんて・・・
私達は流れ星さんの活躍にこれからもご期待しております!(敬礼ノ)

>>220ギルガメッシュ(ネイキッド)
なるほどつまり「大怪獣ファイト」にて絶対王者としての私がそのゲームで格闘技を使って
相手をバッサバッサと無双するみたくにすれば強ちバーサーカースタイルになっていると思いますよ。
まあその時の私は普段の時よりもEXゼットンさんになれば更に高みに昇れるという事ですね。

純粋に育成とかで強化されたり、地球まるごと1本分の犠牲とやらでとかだったら
間違いなく強いゼットンが誕生しますね。後者の方ですとウルトラマンが存在しないフューチャーアースと言われているもう1つの地球では
既にバット星人によって地球が制圧されその時に究極の怪獣ハイパーゼットンの完成のためあらゆる破壊と実験を行ってました。
その時に僅かに生き残った人達は突如現れたアーストロンに出くわしピンチになった所を別の宇宙から現れたウルトラマンダイナさんに救われたのがきっかけでした。

>>227
…あの子供は勇者か何かの子供でしょうか?
5歳ぐらい感じの子供があのような怪物を木の枝で真っ二つにするとは…
よほどの力を宿した子供だと思いますね。

>>232ルイ・サイファー
初めまして、私はゼットンさんと言います。
去年はザギさんが活躍などして今年はその仲間の私が此処にやって来ました。
多分ザギさんは貴方の事を知っていると思いますよ。

>>242
リアルおままごとと呼ばれる遊びでしたら
此方からお断り入れたいと思います。あれ遊びにしては妙にリアル目線ですので
遊びでやれるあのいつも服の中に隠しているウサギのぬいぐるみを持って腹ドンしている園児は
凄いと思いますよ…。それぐらいおままごとを本気でやっているんですよね…。

>>243
オリジナルフュージョンアップですか!
でしたら『ギルガメッシュさん、タケハヤさん黄金律と竜の力お借りします』ってなったら
2人の力融合された姿になると思いますよ?ウルトラマンオーブさんが
ってか唯でさえオーブさん自体チートを片鱗しているのにこの2人の力合わさって持ったとしたらとんでもない戦士が誕生しますよ。

>>251人類戦士タケハヤ
同じだと思いますよ。>>172の件の時ではちょっと危なかったので
リミッター解除などしてゼットンさんからEXゼットンさんになった時は
これよりも強化されたゼットン火球弾連射を暴走したタケハヤさんには当てませんから大丈夫ですよ。
ちなみにそれすら上回る百兆度の火球「トリリオンメテオ」は着弾される前のミサイルを空中辺りに爆破させたのがそれです。

でもノアさんは例え相手が霊体でもノア・スルーアイで不可視な者を可視化させて
からノア・ウェーブで偽物の正体を見破ったり、仲間の呪縛を解放させたりしますので
仮にノアさんがゴーストパニックの時に居たとしたら対幽霊消滅にまで導かせますと思います。
空間を一応張れるウルトラ戦士は残念ながらノアさんとその同一人物であるネクサスさんしか使えませんね。

>>258
衛生上の食品を出したのでその場で現行犯逮捕します!(>>258をローブで縛りあげた)

266 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/09/28(Wed) 22:13
あっ!声をかけてくださって、ありがとうございます!!
すみません、投票は締切ですから優先しますね。

>>16さん
す、すごいですね。でも、やめたほうがいいような。
やっぱりエチケットとしても、よくないでしょう。
口臭の問題が、周囲に避けられてしまうかもしれません。

僕ですか?うーん、あっ。料理のレシピ集め?
発明と言おうと思いましたが、それは趣味ですからね。
夢でもあり、一時的ではないのでちがいますよ。
ちなみに、リンゴは口臭予防効果もあるそうです。

>>29さん
あっ!見覚えがあります。たしか、僕の結論は‥‥。
状況でちがうから決められない、と答えました。
というのも、僕からすればどれもかわらないんですよね。
自分が息切れした時の多さで選ぼうとしたり。
今回も選べません。でも、ふぅ、ではないですね。

>>32さん
えっ?レビュー??ふむふむ。たしかにそうですね。
ネタ振りやノリのよさがあると僕も思いました。
ユニークな返答で投票の選択肢はむつかしかったですよ。
そのとおりなので、役にたった、をポチッと。

>>43さん
暇な時ですか、ぜんぜんたりないんですよね。
ミアレジムはチャレンジャーが多く、絶えませんから。
そうでした、サトシたちの旅では機会がましたけど。
何をするかといえば、発明でしょう!!とうぜんですね。
もちろん、たびたび登場させるメカですよ。
状況を想定して、準備しておいたナイスなマシンです!

>>ミスター&ミスコンテスト
僕も投票。でも皆さんステキですね。強いて、ですよ。

ミスターの一票は、タケハヤさん。
僕は参加こそ遅かったものの、ある程度は確認しました。
素直さ、ですね。悪気がないのも伝わります。
投票を入れてもらおうと必死なアピールがすごいので。
その熱い想いに、この人にしよう!となります。

ミスの一票は、朝比奈みらいさん。
やっぱり、一番最初のサイコロトーク挑戦者なので。
正直、自信がなかったため、とてもうれしくて。
だからこそ、投票されてないことに納得がいきません。

267 名前:かすみ(浴衣) ◆JAnH1PQg 投稿日:2016/09/28(Wed) 22:14
猛さんの作ったお味噌汁を配りながら、レスを返すわ。

>>137(シノさん)
よかった・・・よろこんでもらえてうれしいわ。
また来年、参加できたらおみやげを持ってくるわね。

そうよ。こころさんは、普段は舞妓さんとして芸の修行をしていて・・・
八極拳に自信を持っていて、着物が似合う人なの。
着物にはうるさいって、自分で言っていたわ。ふふっ。

うーん・・・そうだなぁ・・・
シノさんが一番作りたいものを作る、っていうのはどう?
きっと、みんなよろこぶわ。

>>152(猛さん)
うふふっ、どういたしまして。

そうですよね。お互い、来年も参加できればまた会えますよね。
だからこそ、わたしはみんなにさよならは言いません。
来年も、またお会いしましょう。

>>194(タケハヤさん)
そうね・・・普段は、里からの追っ手と戦っているわ。
でも・・・戦うのは本当に襲われたときだけで、
普段は見つからないように身をひそめながら行動している感じよ。
そのおかけで、宿に着くまで落ち着かないのよね・・・あはは・・・。

>>209 >>211(スミレさん)
それなんだけど・・・わたしは抜け忍として命を狙われている以上、
普段はそういうわけにはいかないのよね・・・。
本当は、普通にいろいろなことをして楽しみたけど・・・生きなくちゃいけない・・・。
だからこそ、ザックさんに招待されたバカンスは・・・わたしにとって貴重な経験なの。

そう・・・それなら、今年のミスコンは優勝できるといいね。
まだ最終結果はどうなるかわからないけど・・・がんばって。
あなたが優勝できるように、応援しているわ。
というわけで・・・スミレさん、あなたに1票。

そうよ。せっかくだから、心がこもったものを・・・と思って・・・。
あっ・・・くれぐれもケンカしないで、みんなで分け合って食べてね。

>>229(みらいさん)
そう・・・それならよかった・・・。
でも・・・甘いものが苦手な人には、ちょっと申し訳ないな・・・。
来年は、甘いものじゃなくて別のものがいいかしら・・・どう思う?

>>242
そうね・・・シノさんかな。
シノさんとは去年、また一緒にお菓子作りをしましょうって約束したもの。

・・・って、本物のお菓子を作るのって、おままごととは言わないかな・・・。
ごめんなさい。でも、シノさんとまたお菓子作りがしたいのは本当よ。

ふぅ・・・やっと配り終わったわ。
今日はここまで・・・。
それじゃ、またね。

268 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/09/28(Wed) 22:32
>>71
こっちのモンスターは、何だか死神みたいね。
暴力は無駄?ストーンザッパー!(石片を飛ばしてみる)

…やっぱりダメ、弾き返されちゃった。
異世界から人間を召喚する魔術、時間に干渉する呪い…
あのジョーカーって言うのはただものじゃなさそうね。
晶術が効かないのも、暗黒の結界が張ってあるからね。
あらゆる攻撃に対する、対策を用意してから来てるみたい。
デュエルを観るのが目的だけあって、危害を加える意思が見られないのは幸いね。

心配なのは、召喚されたニャンコ帽子の女の子の方ね。
あの子、目つきがちょっとイカれてる。
やっぱり、「大切な人」の死がよほど辛いんだわ…。

>>110
まだ、モンスターがいるけど…。
この子達は浮いたり飛び回ってるだけで何もしないわね。
どうも、遊びに来ただけみたい。

>>122
一流の格闘家でもそれは無理と思うわ…。
某世界で虫系に格闘タイプの技が効果いまひとつなのって
そう言うところにあると思うの。

>>129
まぁ、大きなオブジェ!
素敵だけど、顔がちょっと強烈かしら…。
こう言うのがお化けやモンスターだったらさすがの私も怖いかも。

>>130
きゃっ!
って、このヘアバンド…ハロウィンとあんまり関係なくない?
まいっか、ネコちゃん好きだからv

>>148
えっ…?
お祭りで死者が出たような記憶なんてないけど…。
不気味だし強そうだし…さすがにこれは怖い!
近寄らないで!!(逃げた)

>>157
もうちょっと上手いウソをつくべきだと思うけど…。
フィアフルストームみたいなのって、実力が上がらなきゃ会得できないハズよ?

>>184
そうね、私はケチャップの方が好きよ。

>>230 みらいちゃん
へぇ、やっぱり魔法使いだったんだ。
私は誰が魔力を保有してるかわかるの。アナタが魔法使いなのはお見通しよ。
私の雨雲に対して傘を動かして来るなんて、なかなか素敵!
みらいちゃんこそ、おもしろい魔法見せてくれるじゃない。

>>258
あ、ちょっと!
この焼きそば、火が十分に通ってないんじゃない?
私が焼き直してあげるわ。フォトンブレイズ!!(焼きそばに対し、直に高熱の球をぶつける)
…汚物は消毒よ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)