掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/24(Sat) 22:13
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立14周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって14周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/29(Thu) 17:47
案内看板 200〜300

200までは>>107,>>219

*お知らせ*
>>286  コンテスト結果発表!

*通行&屋台*
>>218  流れ星ダヨ
>>227  5才くらいの子
>>242  ままごと誰とする
>>243  フィージョンアップ
>>255  屋台の衛生面
>>256  >>71の続き
>>257  阿部高和
>>258  怪しい焼きそば
>>261  最下位の人
>>262  ダジャレ
>>284  最高の質問って何
>>287  カービィに同名のボス
>>288  GO!姫プリ11話
>>293  正体を隠す手伝い
>>295  終了間近に…
>>297  米兵&EU軍兵士
>>298  誇りは何
>>299  変装経験ある?
>>300  あの子と結婚しない

308 名前:朝日奈みらい(猫耳メイド) ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/09/29(Thu) 17:49
>>269 クローズ

それ、リコやはーちゃんが聞いたら喜ぶだろうな〜。
2人にも直接言ってくれたら嬉しいんだけど…。

うん?クローズにも感謝してるよ?
なんだかんだ言ってもわたし達の場所のために頑張ってるしお祭りもクローズなりのやり方で盛り上げてるし…。
それって立派なことなんじゃないかな〜?
あ、でもゼツボーグはちょっと大変だけどね。

>>274 オプティマスさん

う〜ん…なんとなく分かりました!
でも、最初から身体が金属でできてるってちょっと大変そうですね。
ベンチに寄りかかったら重さで潰れちゃうかもしれないし、
ぬかるんだ場所だと沈んじゃいそうですし…。

>>287

そうなんだ〜。
やっぱり翼が生えてて大きくて氷の吐息を吐くのかな〜?
えっ? 翼は無くてまるっこい?
そうなんだ…随分と違うんだね…。
あっ、もしかして大きくなったらわたしが知ってる感じになるのかな〜?

>>288

忠誠心かぁ…そういえば闇の魔法つかいもドクロクシーへの忠誠心は高かったなぁ…。
特に最後はクローズと同じように皆命を賭けてたし…。

そういえばムホーの人達は逆に低いような気がするよね。
ラブーとかペギーニョだっけ…? あの2人は特にそんな感じがするな〜。

>>290 猛さん

あはは、はーちゃんは結構はちゃめちゃですから…。
でも、人懐っこくて愛嬌があって可愛いからキュンキューンってしちゃうんですよ!
あ、勝木さんは魔法つかいを見つけたいらしくて、
なんだかわたし達と居ると遭遇率が高いとかなんとかで同行を迫られるんです。

ありがとうございます!
って、猫耳つけたせいで恰好変えられちゃったんですけどね。

えへへ、あ!そうだ!
わたしにも軽くでいいんでサッカーのテクニックとか教えてもらえますか?
はーちゃんが練習相手になって欲しいって言ってたんで!

>>293

か、勝木さ〜ん?!
さ、流石にいきなりすぎるよ。
第一、この時期は秋のおいしい物がいっぱいだから鳥さんも集まると思うよ!
ほ、ほら! この子怯えてるし…ていうかそうだ!
まゆみと来てるんじゃないの? ほらほら、相方は大切だよ〜!

(背中を押して離脱)

>>295

折角だし最後に大きな花を咲かせたいね。
パチパチ花を集めてきたからこれで花火なんてどうかな?
きっと綺麗に打ち上がるよ〜!
あ、1人じゃ一気に上がらないから…すみませ〜ん!
誰かお手伝いお願いしま〜す!

>>298

埃? あ、そういえば部屋掃除しなくちゃ…。
リコやはーちゃんは掃除できてるかな〜?
後で聞いてみなくちゃ。
リコ辺りはしっかりやってそうだけど…。
うん、まずは自分の部屋だね!

>>302 ギルガメッシュさん

そっか…この筆者の気持ちになってっていうのは確かに難しいかも…。
でも、物語を読んでその気持ちになるっていうのは難しいけどわたしにとってはワクワクだけどなぁ…。
それに、色々な答えがあるっていうのは聞いてて楽しいなって思います。

え、えと…あ、ありがとうございます!(頭下げ)
そういえばお金を取り出す時魔法のようなものから取り出してましたけど…。
これも魔法ですか? はーちゃんみたいにイメージして描いた物を創り出す魔法とはちょっと違うみたいですけど…。

う〜ん…魔法は1人でも使えるんですけど、変身できないとやっぱり戦えませんもんね。
でも、2人で変身するからこそ絆も宝石のように硬くてしっかりしてるんじゃないかなとも思うんです。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/29(Thu) 18:07
知らない世界の人と話すときに相手のことを事前に調べるタイプ?
それとも調べずにアドリブで突っ込むタイプ?

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/29(Thu) 18:12
キャラハン(祭りに来てない人も含めて)の中で誰が一番、
なりきりを極めし者ですか?

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/29(Thu) 18:14
あなたの祭りにまつわる思い出話、語ってほしいなぁ〜

312 名前:ゼットンさん(浴衣) ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/09/29(Thu) 20:07
・・・残すところ明日でこの会場ともお別れの時が来ました・・・。
悔いを残さず胸を張って最終日にまで楽しみたいと思いますッ!
とりあえず本拠地の方で皆にはおみやげは買ったのでこれで後は残す事も無いでしょう!

>>284
最高の質問ですか?うーん…これは深い質問が来ましたねー
私にとってというよりこれは全員に纏わる事なのですが
やはりシンプルイズベストな質問だと思います。
これは問う質問によって各キャラハン達に様々な印象を与えてから
その人達がレスしてくれると言うのが名無しさんにとっても嬉しいと私は思いますね。

>>288
なるほどクローズさんもこのような経緯があったからこそ、今ではあんな力強い存在になったんですね。宿敵とも言われるキュアフローラさんに…。
ザギさんも同じですね。ノアさんという宿敵がいるからこそ番外編という名のライブステージで
何度も蘇りを果たすらしいです。設定上は不死身なので毎回ノアさんと戦いますね。
しかしこうもクローズさんが主にされていると言われているディスピアさんって何者なんでしょうか?
なんか"絶望の森そのもの"とかなんか説に言われてますが、ヘルヘイムの森より性質が悪いですね。

>>294蟲影蟷螂丸
<予習して来たが、肩書きは「宇宙恐竜」なんだってな?

はい、『宇宙恐竜』でも当たってますし、『宇宙怪獣』とも呼ばれていますね。
出身地が宇宙なのでそう呼ばれたりしますが厳密では恐竜らしい要素皆無のゼットンさんなのです。

< うちのクラスの剣山が喜ばなそう。

それは想像してたのと違う意味ですか?恐竜らしいイメージが見たい人には
キングザウルスさんとかブラックキングさん辺り見た方がいいと思いますね。
なんせこちらは恐竜らしい風格なので多分その剣山さんは喜ぶと思いますね。

>>295
始まりがあるからこそ、終わりがあるのです。
終わりよければ全て良しというものもあって
また来年のお祭りに向けて私達キャラハンは頑張れる気持ちになれるのですよ。

>>298
私の誇りはまだ学生なので見つけてませんね。
この先何を得て、何を知ってながらあると思いますので
その自分の誇りを見つけたいと思いますッ

>>304ギルガメッシュ(ネイキッド)
アーチャーですと弓兵系ですよね。ウルトラマンネクサスさんとか鎧武極・アムーズさん辺りならそのイメージがあると思いますよ。
鎧武さんはネタとしてかつてギルさんがよく使っていたゲート・オブ・バビロン的な事をクラックというインベス達が住む異空間から空けられる扉から
アームズウェポン射出で敵を殲滅したりしてました。まさに背面に幾つもの武器を展開・射出する光景は確かにそれと同じでしたよ…。
私はどちらかというと弓を持つなんて無いのでやはりバーサーカーになるって事ですね。

いえいえ、その後イマーゴはまだ繭の中でしてダイナさんを返り内にして、逆に石化にまで力を消耗させたのです。
その後にコクーンから孵化した形態でギガントとなって、さらに駆けつけて来たウルトラマンコスモスさん、ウルトラマンゼロさんを「ギガンティスクロー」で一撃倒したのです。
でもその後声援で復活したダイナさんが現れて形勢逆転となって一時はギガントを倒したのですが…バット星人が宇宙船を取り込んだギガントから脱皮して完全体となったハイパーゼットンの誕生したのです。
それ以降は本当にとんでもない能力で終止3人のウルトラマン達を翻弄してましたね…。なんせ初代ゼットンの能力を上回る能力で3人のウルトラマンが手を出せないとか無理ゲーだと思いますよ。
テレポートによる移動・回避の素早さも特徴で、ウルトラマン3人でも捉えきれないどころか、その残像で分身を見せるという離れ技も見せるとか、私でもそんなの出来ないので、
ですがその後一度は敗れ去った3人のウルトラマン達は心を1つにして、ウルトラマンサーガとなってハイパーゼットンと互角の戦いを行いましたんですけどね。
一説によれば宇宙船や確かに地球の秘密裏とも言われている場所もありますが、中には地球外からも育成可能です。

313 名前:ゼットンさん(浴衣) ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/09/29(Thu) 20:07
>>289達海猛
本当にたまった物じゃないですよ…。本編でそんな描写無かったのに
本拠地の方では2人共超速移動とか、時空を超えて凄まじい空中戦を繰り広げるとか、
見ている此方はアクション映画をリアルで見ているような感覚でしたね…。
多分達海さんの世界でそんなのやられたら一瞬でパニックするのは必至ですね。

<んっ?巨大化できるものもあるのか?だとしたらそれはそれでまた怖いが…。

はい、私ではなくて私の同族ならば巨大化は可能らしいです。ですがその描写が今の所無いので披露は出来ませんが
知り合いのメフィラス星人さんは普通に巨大化してましたね。
まあウルトラマンの時で巨大化してましたし少女に擬人化されても可能なんでしょうね。
いいことですか?そうですね。>>286で妥当の4位になれた事でしょうか?ミス・10chにて

>>309
事前に調べるタイプですね。よく分からない事があってもある程度知識さえ有ったら
相手をよく知れるじゃないですか。今回のお祭りで結構個性豊かな人達がいたので
結構質問を答えれたと私は思いますね。まあ殆どはザギさんが去年活動していた記録資料があったお陰で
ある程度私も答えれたんですがそれ以外にの資料も前からあったので答えれてよかったと思いますね。

>>310
ギルさんじゃないでしょうか?
あれだけのレス数をこなして本当にギルさん自身分かっている人は
後も先もギルさんだけだと思います。
まあ他にも達海さんとか、クローズさんとか結構本質を捉えているじゃないですか!

>>311
思い出話ですか?やはりゴーストパニックは大変な思い出でしたね…。
終止アイテム使わないという暴挙は後も先も今回だけでしたよ。
去年ザギさんから聞いたのですがあの運営されているアイテム以外にも何か名無しさん
辺りに貰えるとか聞いてのですがそれすらも無かったとか、今回がよっぽど変わったお祭りだったと思いますね。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/29(Thu) 20:08
過去からやって来た湯川専務「ドリームキャストいかがですかー!」

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/29(Thu) 20:14
この祭りは何事もなく無事に終われるの?

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/29(Thu) 20:54
10年後の自分に一言どうぞ!

317 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/29(Thu) 21:16

いよいよ祭の残り期間も二日を切った。毎回思う事ではあるが、始まる
前には一ヶ月は長く感じるものの、こうして過ぎ去ってみればまるで
一瞬の出来事のようにも思える。

>>262
私はお笑いに関して率直に言って疎い上に自信がないから、君が求める
レベルのダジャレを捻り出せる保証はない。だが求められたからには
どの様な形であれトライしてみるのがプライムとしての責務であろう。

プライムの立場はプライム(ス)レス

これまで語ってきた通り、プライムは生まれ付くものであって成るもの
ではない。よってプライムという立場、あるいは存在に対し価格という形
での価値付けは不可能である。という訳だ。

>>277
私に対して投票してくれてありがとう、君には感謝の気持ちを伝えたい。

これは君だけでなく、私に投票してくれた皆に言いたい事であるが、
種族や外見が君達とは大きく異なる私を、予断や偏見なく評価して
くれた皆に対して、私はこれまで通り真摯に対応しそして祭会場の
治安を維持する事が返礼になると私は考えている。

今回の祭に残された時間はもう多くないが、それは
最後まで変わらない。どうか宜しくお願いする。

>>284
最高、とランク付けするのはあまり好まない所ではあるが、私が
好ましく思う質問の形について答えるのは喜んで答えたいと思う。

先ずは参加者のほぼ全員に対してとなる形の場合、参加者それぞれの
スタンス、あるいは物事への考え方が明確に表れやすい質問、私が
好ましく感じるのはこれだ。

そして特定の参加者に向けた形の場合、質問の対象である参加者に
ついて良く知っているな、と感じさせる質問が好ましく感じる。
言い遅れたが、対象が全員・個人どちらであれ質問の内容は凝った
物であっても良いし、シンプルであっても良いと思う。

>>295
この世の中に永遠に続くものはそう多くない。これまでの祭でも
特に終盤では、私もこういう意図の発言を何回となく行ったと思う。
世の中の様々な物事を概観してみれば、私のこの発言に対して納得
してくれる者は多いはずだ。そしてこの祭とてそれは変わらない。

しかし、一度終わったらそれっきり、でないのが祭の少し違う所だ。
また年が巡って来年の開催時期になれば、再び盛大に祭が開催される。
毎年一つとして同じ形の祭はないが、年によって参加者が異なっているし、
時々の雰囲気や環境も違うであろうから当然の事だし、その違いこそが
毎年の祭を特徴付ける要素でもある。

終わりがあれば始まりがある、これもまた世の中の様々な事柄に
適応可能な話であると思う。だから君は泣くのを止めて、前向きな
視点を持つ事をお勧めしたい。

>>298
私の誇り、それは私を理解し支えてくれる全ての仲間の存在だ。
オートボットの仲間は勿論の事だが、種族の差を超えてさえも私に
対してそれを与えてくれる人類の仲間や友人も入るのは言うまでもない。

そして付け加えるならば、全知的生命体の自由と平和を守り、全体に
奉仕するという自分の考えや行動には誇りを持っている。これは
プライムの本分と不可分な所があるけれども、私がプライムである
事にはあまり誇りはない。あくまでも思想と行動に対しての
誇りであると言えよう。

>>299
言葉としては変装というよりも擬態ではあるが、私のビークルモードは
正しくそれだ。私がビークルモードの姿である限り、擬態対象として
スキャンしたウェスタン・スター5700トラクタートラックの実車と
区別を付けられる者はほとんどいないのではないかと思う。
色合いなどを除いては。

言うまでもないが、この擬態は地球上での私の行動を飛躍的に行い
やすくしてくれるものだ。他の自動車に紛れて移動すれば人目を
引く事もないし、地球の道路は自動車に最適化されているから
移動も容易になる。

>>309
調査可能であるならば、私は語りかける参加者について調べる事に
している。何も知らずに声を掛けて、意図せず失礼な事態になっては
いけないと思うからだ。無論、予備知識なく語りかけて予想も付かぬ
話の展開に持って行く方法を好む者もいようから、その二つについて
優劣を付けたり否定するものではない。

だが、調べた事をまるでひけらかすように振る舞うのも同様に失礼な
行為であると私は考える。過ぎたるは尚及ばざるが如し、の言葉が
これに関しても良く言い表しているのではなかろうか。

318 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/29(Thu) 21:16

>>311
これまで幾度となく祭に参加してきたが、一つ思い出話を語るとする
ならば、やはり最初に参加した八周年記念祭であろうか。もう既に
六年前の話になる。

思い返してみると、参加を決めて初めて会場に足を踏み入れた時には
何時になく緊張を感じたものだ。まさかそんな、と皆は思うかも知れないが、
これは正直な告白である。その証拠と言えるのか、記録を紐解いてみると
参加者や一般参加者の皆に対しての私の返答にどことなくぎこちなさが
感じられるのは私の錯覚ではあるまい。

あの時も祭はとても盛況で、目まぐるしい祭の流れに戸惑いつつも
踏ん張って対応しようと私は奮闘していた。そして私のごく何気ない
思い付きから開始された最後のマヨネーズファイト、祭とは斯くも
躍動感に満ち溢れ、そしてエキサイティングな物なのか、といたく
感動を覚えたのを今でも鮮明に思い出せる。

>>279 リリア
私に投票してくれた事に感謝する。私を参考にしていたとの事だが
君の言動は君自身が持つ魅力が出ていて、なおかつオリジナリティのある
素晴らしいものであったと私は感じている。冷静ではなかったと自己反省
しているけれども、祭のこれだけの熱気に接すれば知らず知らずの内に
熱くなるのは無理もない事、気に病む必要はない。

遅くなったが集計作業は大変な手間だった事だろう。
その労を労うと共に、感謝と賛辞の言葉を君に贈りたい。

>>280 ゼットンさん
得てして少し意外性がある方が皆が喜んでくれたりするものだ。
君のリミッターブレイクのお陰で、会場が重大な脅威に晒される事態を
回避出来たのだから感謝せねばならないな。本当にありがとう。

犯罪を犯したならば、身内と言えども平等に裁かねばならない。
ここでの「平等」は不当に緩やかではいけないし、反対に不当に厳しい
裁定であってもいけない、という意味だ。

己の厳格さを示そうとする余り、身内に対して不当に厳しく当たる者も
世の中には存在している。その行為は身内の者の犯罪を自己アピールの
材料としているのと同じだ。身内と言えども他者を利用して自分を
良く見せる行為には全く感心出来ない。

>>291 達海猛
君の率いるETUがどの様な結果を残せるか楽しみにしている。ところで、
話は変わるが君はこれだけサッカーについて熱く語らい、そして監督業を
生業としているのだから無論サッカーを深く愛しているのだろう。だが他に
気分転換となるような趣味趣向があるのか少し気になった。差し支え
無ければ聞かせてはくれないだろうか。

力を持つ持たないに関わらず、生命は等しく尊重されなければならない。
自分の求める資質あるいは物を持っていなければその者は不要である、
と言う考えは極めて専横的であり、なおかつ生命を軽視した考え方だ。
私はそのような考えを最も嫌っているし、そのような考えの持ち主を
許す事は出来ない。

さて、祭の警備に当たらなければならない時間も残り僅かだ。
けれども、気を緩めず今晩も警備巡回を行うとしよう。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/29(Thu) 21:18
助けてー!!!! 鼻は無いけど鼻血が止まらないよー!!!!

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/29(Thu) 21:24
とっておきの差し入れさ!!

つ (あなたの好きなもの)

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/29(Thu) 21:38
祭に参加してるキャラハンの作品で、実写化してほしいのは?

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/29(Thu) 21:49
>興味本位で聞くのだが、悪魔も構わないかね?
肝試し大会が書いた手紙「もちろんさ! あと相席もOK!」

323 名前:かすみ(浴衣) ◆JAnH1PQg 投稿日:2016/09/29(Thu) 22:09
今年のお祭りも、明日で終わりなのね・・・少しさみしいな・・・。

>>291(猛さん)
わたし、来年はもっといろいろなイベントに参加したいな・・・って思うんです。
探し物とか、楽しそう・・・。
はい、また来年もお会いできるのを楽しみにしています。

>>294(蟷螂丸さん)
あっ・・・うふふっ、本当に甘いものが大好きなのね。
さすがはアリさん・・・かしら・・・。
でも、ケーキの甘さはハチミツじゃないから・・・
あなたのアリさんが糖分の摂りすぎにならないか心配だわ。

>>306(みらいさん)
たこ焼きかぁ・・・うーん・・・
この会場でたくさん売っているから、みんなよろこんでくれるかどうか不安だわ・・・。
だからと言って、ロシアンルーレットをやるのもちょっと・・・。
あっ・・・ごめんなさい、弱気になったりして・・・。

えっ、ポコポコ焼き・・・?
それって、どうやって作るの・・・?

>>320
あっ、苺のミルフィーユ・・・うふふ、これ大好きなんだぁ。
ほむほむほむ・・・おいしいなぁ。
どうもありがとう!

今日はここまでにするわ。
じゃ、またね。

324 名前:ゼットンさん(浴衣) ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/09/29(Thu) 22:20
>>314
言っちゃあ悪いと思いますが…敢えて一言言います。
誰が買うんですか?そんな化石ゲーム機。この時代にソレを売るとかチェレンジャーですよ…。
しかもドリームキャストを出したそれ以降セガの会社はゲーム業界から撤退したらしいですよ?
なので過去に戻って黄金時代に戻ってください。今は今の時代の良さのゲーム機があるのですでね。

>>315
終われると思いますよ!
何ですかッ!?終わらない方が何かあると思って
絶対に明日は最高の思い出となる終わりかだと思いますよ!

>>316
10年後とか、そんな先の未来は知りえないですよ。
まだ今の自分が何をやるのか良く分かりませんので……
でももし10年も経って相変わらずの変わらない姿だったらいいと思いますね。

>>319
どういった原理なんでしょうか?
鼻が無いのに鼻血だなんて……。どうやって対処させたらいいんでしょうか?
普通にティッシュを入れて鼻血が固まるまで待った方が良いですよ。

>>321
最近もやたら実写化すると批判される時代になりましたが
敢えて実写化が良いとされるのはやはりオプティマスさんが活躍するトランスフォーマーは絶大な人気らしいですね。
まああっちは妥当だと思いますよ。例えコケたとか、失敗だとか、言われても
その国だけじゃありません。愛国がちゃんとフォローしてくれるので、良い作品に仕上がると思いますね。

>>320
ガマちゃんグッツありがとうございます!

>>318オプティマスさん
此方こそありがとうございますッ!新米の警備隊員である私に右も左も知らないこのお祭り会場での警備事情を教えて下さいまして
感謝の窮まりですよ。これを機にこの先もしも私が警備隊として入られたのなら十分に知識を培っていたいと思います!
とは言ってもまだその夢になるのかは知りませんですけどね。夢というのはいつでも変わるのですから

´  ̄ ̄\
          ´ , --=ミ    ∨
       /  /     ヽ   }
     <__/        }   /         -=ミ
               __{ /        /    ∨
             r'´ ̄/∧ ̄``ヽ    / x=ミ   ∨
             || ̄///:::::::::::::ハ`ヽ'゙ /   \   ∨
            /|| //'::/:/:::::::::/ .|:::::::x      \  ̄二フ
.            /:::||//:::/:/::::::::/ :|::::::|::`ー ァ     ̄
            /::::::||/:::/:メ|::::|::::|  j::::/:|:::::::::/
           /:::::::::/::f≠ミx:|::::j /::/::j:::::::/
.         /:::::::::/::::l弌zソ Vムイメ、/::/::::::/
.         /::::::::/|从L    j/fr'リ_::/r'
        /::::::/:::|八      `¨ノ_/::l
         /::/_|^ヽ|::||:\  ゚   ムイ::::|
       //´\ヽ::j::/::::::::≧==≦:::|:::|::::::|
-─--ミ∠二二ヽ___Nj{:{:::::::::::::{{:: ̄ ̄|:l:::l:::::::.

って事は家族でも平等に罰せないと駄目なんですね。
私にとっては姉さんがもし何らかの事情で侵略活動したのなら迷わず叱ってやるのが得策ですね。
まあ何か侵略するって言ってましたので部活でこれで銀河連邦に逮捕されても罪を償うように説得したいと思いますッ!

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/29(Thu) 22:47
最近悪意が無い行為って感じたことある?

326 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2016/09/29(Thu) 22:57
それでは、表彰式に移ります!
まずはミスター・10ちゃんねるから!
3位が二人!ウォーリア・オブ・ライトさんとタケハヤさんに!
ライトさんはAAで会場を盛り上げ、タケハヤさんはこの会場を守ってくれました!
それに感謝し、銅メダルが授与されます!
2位はギルガメッシュさん!
常に王としての威厳を失わず、誇り高く振舞ったあなたには銀メダルを!
そして…栄えあるミスター・10ちゃんねるは…!
オプティマス・プライムさん!おめでとうございます!
さすがは司令官殿!いつも冷静かつみなさんへの思いやりを忘れなかったあなたには金メダルを!

続いて、ミス・10ちゃんねるです!
え〜…なにやら私がちゃっかり3位に入ってしまっているのですが、
さすがに私が受賞するわけにはいかないので…4位の方を繰り上げます!
(でも自分にもちゃっかり銅メダルを用意しておきましたが…。)
え〜それでは3位!お二人いらっしゃいます!ゼットンさんとシノさん!
ゼットンさんはコミカルなスタイルでいつもスレッドを盛り上げて、
シノさんはどんな相手にも親切丁寧で、とても真剣でした!
そんなお二人には銅メダルが授与されます!
さあそして2位は、春野はるかさんです!
プリキュアとして、いつも元気よくレスをしていた姿が印象的でした!
そんなあなたには、銀メダルを贈ります!
そしてそして…栄えあるミス・10ちゃんねるは…。
氷上スミレさんです!おめでとうございます!
思えば終始ぶっちぎりでしたね。さすがはアイドル!これからもその歌でみんなを楽しませてください!
そんなあなたには、金メダルが授与されます!

それでは、入賞された方々にインタビューです!

Q、今のお気持ちは?
Q、このことを真っ先に伝えたい方はどなたですか?
Q、来年もまた参加されたいですか?

【番外編】
え〜それでは、入賞者以外での表彰です!
皆勤賞!毎日ここにいらっしゃった方々です!
その一人が私なんですね〜、おめでとう私。
みなさん応援ありがとうございました!本当に感謝しています!
とかなんとか思っていたら…オプティマス・プライムさんと達海猛さんもそうなんですね〜。
私とお二人には、皆勤賞として銅製の盾が授与されます!
達海さん、眠い中にもわざわざレスしてくださった姿を覚えています。
オプティマスさんはこれで二冠!すごいですね〜。

そして票が入りながら、惜しくも入賞を逃した方々へ!
今回は残念でしたが、票が入ること自体があなたの人気の証です!
そんなあなたがたには、敢闘賞として表彰状が授与されます!

さて…そろそろお別れの時間が近づいてきました。
私への批判などありましたらどうぞ遠慮なく。
繰り返しになりますが…こんなドジな私に、みなさん一ヶ月間本当にありがとございました!
また来年、この場所で、このトリップでお会いしましょう!
さよならは言いません。それではみなさん、また来年!

(リリア主催第1回ミスター&ミス・10ちゃんねる 完)

327 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/09/29(Thu) 23:50
>>222 ギルガメッシュ
最終日までになんとかできたわ。ほら、こっちよこっち。
(バストは中くらいだがウエストがかなり細い、紫ビキニ姿で髪が緑色の人間の少女のような姿の者が入って来た)
「これは人間じゃありません、そう見せかけたサルです!」と言い逃れできるように
手抜きにならないように気を付けつつ、不完全チックに仕上げてみたわ。
餌として食べるものは野菜、果物、魚よ。動物っぽくする為にしゃべれないように作ったわ。
ネコちゃんみたいな鳴き声を出すの。(手の平をギルガメッシュに見せて「ニャー」と挨拶するホムンクルス娘)
ちなみに好物はバナナよ。(バナナを取り出すと、目を輝かせ、ニャーニャーとうるさく騒ぎながらほしがる)
知能はチンパンジーに匹敵するわ。(バナナを渡すと、自分で皮をむいて美味しそうに食べる)

友達に演技してもらってるんじゃなくてホントに錬成して作ったから安心して。
疑わしいなら、髪の毛を1本切って調べてもらえば証拠は出せるわ。
後、このホムンクルスちゃんは私の使い魔にするからアナタには献上できない。勘弁してちょうだい。

>>227
あの子何者…!?
今のモンスター見たことはないけど、相当強いやつのハズ。まさか…?
ぼ、ぼく〜?お腹空いてない?お姉さんがおやつ買って来てあげるわ。
あ、いや…ついて来なくて結構よ。一人で買いに行って来る。誘拐と間違われるから…。

>>256
勝った!?さすがは蟲影くんね!
それにしても約束守る上に、その子も元の世界へ送ってくれるなんて…。
ジョーカーとやらは見かけによらずいいひとなのかしら。
結局誰も傷つけずに帰っちゃったし…。

>>261
絶対ウソよ!
トロフィー作るのにいちいちそんな黒魔術使ってたら
警備の人に睨まれるでしょ。

>>306 みらいちゃん
アナタにしてみればワクワクもんなのね♪
こっちの次元じゃ、成人過ぎた魔法使いはみんな使える能力よ。
確かに、人によってわずかに違ったりはするわね。
ただ、モンスターの持ってる魔力は人間とはだいぶ違うけど。

みかんありがと♪お礼と言っちゃなんだけどいいの見せてあげる。
魔法使いならよく箒にまたがって飛ぶわよね?
アレ私もよくやるんだけど、お姉さんがやるとお尻痛くなっちゃうのよ。
そこで、お祭りの時だけ使う魔法がコレ、アブラカタブラ!(安そうなじゅうたんが宙に浮く)
これはじゅうたんを浮かせる魔法
これがあればどんなじゅうたんも空飛ぶ魔法のカーペットになるってわけ♪
浮かせたらコントロールも自由自在だし。

328 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/29(Thu) 23:57
―…表彰が始まったな。
ンじゃあ俺も表彰式に「メイン」として参加しようじゃねェか!

>>271-272 >>279 >>286 >>326 リリア
あぁ…今まで集計ご苦労さんだった。
4位で終わるかと思って居たンだが…ウォーリアと一緒に3位入賞だなンて
俺はとっても満足しているよ。

俺は最初この祭りに来た時に、これをやっていたのを見て最初、
「一票でも入るかどうか絶望的」って話したよな。
それが今回こンなにも票を貰ってしまった。
何度も話しているけれど、俺は決して「不幸」ではねェと思う。

俺の世界でもちょいと痛い目にはあったりもしたが、あの後仲間も出来た、家族もできた。
そしてこの祭りでもこンなにも皆は俺の相手をしてくれて皆から支持も貰えた。

……俺はもう誰から見ても「幸せモン」さ。

けれど警備の方は…俺、役に立てたかな?
俺としては役に立ったかどうかも怪しかったンだが…労いの言葉、ありがとう、リリア。

>それに感謝し、銅メダルが授与されます!

(銅メダルを受け取る)

……ははっ、やったぞ…俺はやったンだ…!!(頭上に首から下げた銅メダルを掲げながら)
この姿…出来ればSKYのメンバーやムラクモ機関にも見せたかったぜ。
上位の連中もおめでとう。これからも励ンでくれよな!!

>それでは、入賞された方々にインタビューです!

おっ…分かった。俺に答えられるなら答えようと思う。

>Q、今のお気持ちは?

ホントに嬉しい。これに尽きるな。
俺も話ながら警備活動をやってきたけれど、こうして入賞されるとは
思わなかったから…凄く感動しているよ。

>Q、このことを真っ先に伝えたい方はどなたですか?

……俺の片思い中の相手だが「アイテル」だ。

アイテルに最初頼まれたンだ。
「この祭り会場で出来れば参加している皆を護って欲しい」ってな。
だから俺が降り立った庭(自スレ)の宣伝もしたかったからこうしてこの
祭り会場に降り立ったンだ。
これで果たせたよな…アイツの頼みもさ。
そして宣伝も大分出来た…そう思いたいぜ。

>Q、来年もまた参加されたいですか?

――…これに関してはまだ分からねェ。
俺の体内の「ドラゴンクロニクル」が安定して肉体が着いていけるなら
また参加はしたいと思ってはいるが……。
どうなるかは分からねェな。
けれど最悪「顔出し」だけでも出来たら良いなとは考えているよ。

……これで以上みたいだな。
残り僅かだが、それまで警備の方は徹底的にやらねェとな…!!

329 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/29(Thu) 23:58
>>255
それに関しては厳しい衛生管理をやっているらしいから
安心してくれ。
警備本部の衛生担当者が何時間おきにか検査しにやってきているから
全然問題ないハズだ。
だから祭りの屋台も安心して食べられるンだ。

……内容がカオスなコトが多いけれどな。
これもまた一つの楽しみのさ。

>>256
良かった…トウロウマルが勝ったおかげで元に戻っt…

>と言うより、実は仮にムシカゲが負けても呪いは解いてやるつもりだったのだ。
>私は祭りを盛り上げようと、良かれと思ってやったのだよ!ご苦労だったな!ヒッヒッヒッヒッ

………そうだったのか、騒がせンなよ、ったく。
ホントに心配したンだぜ、そこの女がヤバそうに見えたからな。

>ただおんなじ出来事が10回以上も繰り返すもんだから、可笑しくなりそうだっただけ!

……可笑しくなりそうなのは分かったが、どうもさっきの顔は洗脳でも受けたかの
様に病ンでいた、これは間違いなく言えるコトだ。
お前も大変だったな…元の世界でも頑張れよ。例え辛かったとしても
生きていりゃあ何とかなったりするかもしれねェからな。

>>257 (此処だけ時系列>>254の直後)
あ〜〜疲れた。やっぱり竜の力を解放しているからか。
とりあえずあそこのトイレの近くのベンチに座って休憩でも…ン?

>阿部高和「そこのお前いい体しているじゃないか?」

>どうしますか?相手しますか?

…………何か、何か嫌な予感がする。
俺の体内のドラゴンクロニクルが危険信号を出している…そンな気がする…

コマンド

たたかう
ニア にげる
大人しく相手される(意味深)

【 人類戦士タケハヤは逃げ出した! ▽】

はぁ…はぁっ…思わず逃げ出しちまったよ。
自分でも分からねェ…この原因はよ。
理由は分からねェが…何かこう言いたくなってきた。

――俺はアイテル一筋だッ!!

>>258
………………。

さっさと止めね゛ェ゛か゛ッ゛ッ゛!゛!゛

1円にしたって無駄だ!衛生的にこれは不味いから衛生班を呼んで
今からこの場所を消毒する!
だからそれまでは此処の屋台は暫く休みだ、分かったか?

(無線機を起動し)
あ〜あ〜こちらタケハヤ。第3会場の>>258付近で衛生的に不味そうな
屋台を発見した、衛生班。消毒しに来てくれ〜オーヴァ…(無線機を切る)

(その後、>>258の焼きそば屋は消毒されるまで暫く休止し後に再開したとか)

330 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/29(Thu) 23:58
>>261
――…それは何処で聞いた?
100%嘘に決まっているだろう、というかそンなコトしようとしたら
俺が阻止するってーの。
ってか生贄のトロフィーとかもらったって嬉しくはねェ人の方が
多いハズだぜ。

>>262
ダジャレだと?そうだな…言われてぱっと思いついたのが
(口に以前貰ったのど飴を含みながら)

やっぱり飴はあめぇ〜な〜……

すまん、これが限界だ。
これは面白いかつまらないかは人それぞれだ!!

>>263
この祭り会場に意思ってあるンだろうか……?
あったとしたらそれはミスターの分類になるのか?
意外とミスだったりするかもだぞ…。

>>265 ゼットンさん
そうか…あの時と同じくらいか。
EXゼットンさんも何か凄く強そうに見えたからな…
しかしトリリオンメテオか。
お前他にどンな技を持っているンだ?
何か意外と結構ありそうな気がするンだが。

ほぉ…そのノアってヤツ。スゲェんだな。
スルーアイとかウェーブで呪縛を解放とか…いたらきっと心強いだろうな。

因みに俺の世界にも…「四ツ谷/常夜の丘」って所があるンだが
そこに出て来る霊なンかも、意外と物理攻撃で倒せるヤツばかりなンだ。
だからどうしても「霊」って意外と物理攻撃が効いてしまうイメージがある…

所でノアとネクサスが同一人物ってコトはつまりは別の姿ってコトなのか?

>>266 シトロン (>>270>>278への返信も含む)
!! 俺に一票入れてくれたのか!?
ありがとう…凄く嬉しいぜ。

素直さ…か。確かに俺はどっちかっていうと自分の気持ちのままに
話しているコトが多かったな、今回の祭は。
こンな姿でも悪気とかは一切ないコトが伝わってくれているみてェで
嬉しいぜ。
どうみたって物騒な外見している俺なのによ…

後、お前の出しモンは凄く面白いアイデアだと思うぞ。

それと、>>270も他のヤツに悩ンでいた時に票を入れてくれて
ありがとうな…俺は嬉しいよ。
でも他人から俺の返答は丁寧に見えるのか…そう思えるなら嬉しい限りだ。
出来る限り今後も意識したいぜ。後、最終日までの警備担当としてな。

後、>>278もな。
俺の幸せをこうして願って貰えるだけでも俺は幸せモンだよ――
全然失礼なんかじゃねェ。むしろ嬉しいぜ。ありがとうよ。

>>267 かすみ
おっ…味噌汁作ってくれたンか。丁度小腹が空いていたから
いただくとするぜ(ずずず…)
おおっ…ダシが旨い、お前本当に料理の才能あるなぁ!

>普段は見つからないように身をひそめながら行動している感じよ。
>そのおかけで、宿に着くまで落ち着かないのよね・・・あはは・・

追っ手か。そりゃあ大変だ。
だがむしろ宿に着いた時が大変な気がするンだが。
追っ手から宿に目が着かれるってコトがありえそうだぜ?
万が一の時には別の隠れ家を用意しておかないと色々と面倒そうだぞ。

331 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/30(Fri) 00:04
>>274 オプティマス
いや、気にしねェでくれ。俺自身この祭りで色ンな連中に俺の過去を
話しまくったりしていたからこれくらどうってコトねぇーからよ。

>先に君から聞いた「ムラクモ機関と協力し合った結果」というのが
>その話の正式的に預かって貰った所に繋がると解釈して良いのだろうか。

―…あぁ、それで良い。むしろそれがそうだからな。
確かにそういう意味だと竜に感謝出来るな。
後は…ムラクモ13班が倒してきた帝竜の検体から「ドラゴンクロニクル」を
造って入れて貰った…材料が竜だから、その力を今こうして皆を護るための力として
利用しているンだからその点でも竜に感謝しねェといけねェな。

>我々オートボットの敵であるディセプティコンの首魁である
>メガトロンと、地球のエネルギーや労働力を犠牲にして母星である
>惑星サイバトロンの復興を行う、という信じがたい密約を結んだ。

> 結果としてセンチネル・プライムは地球でのオートボットと
>ディセプティコンの戦いに後者の立場で参加し、甚大な被害を
>もたらしただけでなく、我々に対して人類が抱く印象を甚だしく
>悪化させる事となった。

う〜む…話を聞く限りだとまるでホントにナツメのバァさんに似ているな、
善良な何か犠牲にしたところが特にな。

ンにしても恩人…いや表現が違うかもしれねェが、自分の有難い存在だったのが
裏切るだなンてショックだっただろう。それはムラクモ13班も「一応は」そうだったの
かもしれねェな。
アイツ等何だかンだで、あのバァさんを慕っていたからな。
後、確かにソイツ自分で自分を裏切っていたとも捕えられそうだな。

所でやっぱりソイツ…センチネルも最終的には倒された感じか?
ナツメのバァさんが13班に倒されたようによ。

……後、最後にだが、入賞おめでとう。一位だなンて凄いぜ。
所で、俺って警備員として役に立てたかな?
元はと言えばアイテルに頼まれていたコトではあったンだが――

>>282 クローズ(究極体)
………だろうな、オプティマスもギルガメッシュも
一度攻撃を当てて正気に戻った所を見たら直ぐに攻撃を止める気で
いるみたいだし、ゼットンさんもそれは同じだ。

>特にキュアフローラはお前を正気に戻すために全力を尽くすと思うぜ。

はるかのコトか。
確かにアイツは良いヤツだ。だからもし俺が暴走している所を見つけたら
全力で止めにかかってくれるだろう。
プリキュアってのは良いヤツがいっぱいみてェだからな。
さすがは「正義の味方」だな。

>ムラクモ13班とかいう奴らに倒されて封印までされてるとは…
>正義の味方どころか、まるでラスボスじゃねえか。

―…メタっぽい発言をするなら俺は所謂「裏ボス」や「隠しボス」に値する
存在だ。
封印に関しては既にアイテルやエメルの手で済まされてはいる…だが、
俺の竜の力が暴走したらその封印も効かなくなってしまうかもしれねェんだ。
だから倒されて…というよりも「倒してくれ」って頼んだンだ。
その時俺も全力でムラクモ13班と戦った。
そして俺はアイツ等に敗れて深い眠りについたンだ…眠っていれば暴走とかもしないだろうからな。

だが、この祭りの空間や俺の庭(自スレ)だと癒しの波動を感じるから
一応は「竜の力に完全に飲み込まれる」ってコトは恐らくは無いと思っている。
祭りの間は保険としてギルガメッシュやオプティマス、ゼットンさんに止めにかかる役を
頼ンではいたが…大丈夫なそうなまま終わりそうだな。

祭りは終わっても俺の庭での活動は続く。
お前も…自分の所に戻ったらまぁ頑張ってくれ、返答の方をな。
俺も頑張るからよ――

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/30(Fri) 00:04
>Q、今のお気持ちは?

A、優勝できて嬉しいです!

A、『名無しさん@お腹いっぱい。 』さんです!

A、はい!もちろん!

333 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/30(Fri) 00:05
>>283
………つまりはお前らも祭りに参加したかったってコトか。
まぁ残り僅かだから楽しンで行けよな。
だから教授さんも少しだけアイツ等に時間を与えてくれよ。
アイツ等だって楽しみたいだろうからよ。

>>284
最高の質問……?出来れば>>317のオプティマスが言っているヤツが
良いかな。
そうしたら答えやすいだろうしよ。
ただ、俺の返答が「必ずしも」名無し達を楽しめさせているかどうかって
保証は出来ねェ。
そのためにも日々研究していかねェといけねェよな。

>>287
……やっぱり他の世界にも竜っているンだな。
けれどソイツは見た目が可愛い系だと思った。
こっちの世界のフリーズドラゴンやゼロ=ブルーは完全に見た目が
ゴツいと思うからさ。

>>288
11話って…ホントに割と序盤の方じゃねェか!!
一度やっぱり敗れたンだな…アイツ等「正義の意思」ある者によ。
けれど復活させられたのか……。

悪にも悪なりのプライドってモンがやっぱりあるンだな。
敵ながらその辺りは尊敬できるかも…だな。

>>290 タケシ
―…あぁ、見ろよ。これがそのメダルだ。(首から下げた銅メダルを猛に見せる)
俺が貰えるだなンて思わなかったよ。
これも皆の御蔭さ、タケシも俺に一票入れてくれてありがとな。

>そうだ、トレーニングは難しいな。やりすぎても甘すぎてもいけねえからな。
>監督をしてる立場から見ても注意しねえといけねえ。

やっぱりか…監督もホントに大変だな。
オーバートレーニングしていたヤツもやっぱり居たのか?
お前のチームによ。

>で、幻影首都ってところにまだ竜がいる…と。
>う〜む、だがまだマモノがうろついている…?

幻影首都の竜に関しては外に出るコトは無いから安心して、って
アイテルが言っていた。
だからあそこの竜は別に放っておいても大丈夫だと思ってる。
だが…問題は俺の方だ。

俺の竜の力を抑えるのにはまたムラクモ13班に倒してもらう必要がある。
最近アイツ等幻影首都に来ないからちょいと心配だな。
普段から任務ばっかり受けているみてェだからよ。

>正義の味方なら抗う、か…いいねえ、そういう姿勢。
>だけれどあまり無茶をするなよ?みんな心配してるはずだからな。
>その力の使い方をよくわかってるんだろうな。だからこその自我なんだろう。

……ははっ、まぁ出来る限りは頑張って抑えて見せるよ。
これからもずっとな――

済まないが今回はこれで終了だ。
……名無し達、先に詫びておく。
恐らく最後の返答はそンなに多くの名無し達へ返答ができねェと思う。
最悪の場合、俺と同じく質問に答えている連中宛への返事を話して終了になる恐れが
非常に高い。

だが…出来る限りは努力してみるから…最後までこの祭りを見守ってくれよな。

じゃあ空からのパトロールに行ってくるぜッ!とおッ!!
(ジャンプしてから空を飛んで何処かに飛んでいく)

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/30(Fri) 00:11
キャラハンの皆さんへ

。*◇☆*。
 ゚゚・*★◎○@。*・゚
゚・*。◇@★◎◇★。*・゚
゚゚・*。☆◎。*☆◎。*・゚゚
  \  ̄ ̄ /
   \  /
  ∧_∧\/
 ( ・∀・)∞
 / つ つ△
~(  ノ
 UU

335 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

336 名前:土方十四朗 ◆R0lAe0RQ 投稿日:2016/09/30(Fri) 00:29

>>184

無論、 マ ヨ ネ ー ズ だ 。

…スパー……

…え?何か?

おいおい勘弁しろよ、そんな変質者を見るような目しやがって…
こちとら警察だぜ?いや、確かに突然すぎたけど。
いやしかしここは素通りできねえ、もはや条件反射。

…あァ?名を名乗れ?
いやいや、名乗るほどのもんじゃねえよ。
ただの通りすがりのマヨラーさ。じゃあな。

……おいおい、ついてくるんじゃねえよ。
わかってくれや、俺とお前は住む世界もお気にのマヨネーズも違…
え?ルールだからさっさと名前?……あ、はい。

【大江戸警察】沖田と鬼嫁と時々質問があればいいや【24時】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185271500&ls=50

随分昔に世話ァなった。
俺ァ真選組副長 土方十四朗 だ。

この付近の攘夷浪士の潜伏エリアを捜索中、
マヨネーズの気配を感じて思わず急行してきた。
とはいえ、もう現場に戻らねえとならねえ。
えーっと、会場出口は…チッ、こう人が多いと方向感覚が麻痺してきやがるぜ。
おい、ちょいとそこの兄ちゃん、出口がどっちか知らねえか?

>>197 「なんだかかわいそうだからw 俺様がお前と結婚してやるよ! 」

はい?いやいや、俺ァ祭会場の出口を聞いてんだよ。
いつ独身の出口を聞いた。ほっといてくれよ斬られてえのか。
俺ァまだ所帯をもつ気はねえ。
真選組の副長として、成すべきことがあるのさ。
他のもんに目をくれてる暇ァねえんだよ。
オメーにかわいそうだなんだ言われる筋合いはねえ。
本当に「かわいそう」っていうのはなァ…

>>298「君の誇りは何? ちなみに僕は、頭のたんこぶが誇りさ!! 」

…こういうヤツのことだ。

てことだから>>197、ご 結 婚 お め で と う 。
男なら、てめーの言葉にゃ責任もたなきゃならねえよなぁ?
このどこから見てもダントツで全方位かわいそうな>>298と末永くお幸せに。

さてと、出口出口…

>>311「あなたの祭りにまつわる思い出話、語ってほしいなぁ〜」

悪ィが、俺ァこれから急いで仕事に戻らなきゃならねえんだ。
だがまァ…出口まで案内してくれるってんなら、
道すがら昔話でもするかね。

スパー…俺ァあまり祭の常連じゃねえからたいしたことは言えねえがよ。
だが、八周年の記念祭は、確かにいろんな意味で記憶に残ってらァ。
なぁ?オプティコンの旦那?

それ以外の祭でも…いや、やめだ。話し出すとキリがねえ。
まァとにかく、この記念祭ってのァ引退した身分の俺にとっちゃ唯一存在できる場所であり、
そして唯一の新しい出会いの場、唯一の再会できる場所だ。
こうして何年たっても変わらずに開催されていることに
敬意を表するとともに、改めて感謝している。
できることなら、もっと参加したかったがな。

…ん?話している間に、あれが出口か。
助かったぜ>>311。それに俺のひとりごとに付き合ってくれてありがとよ。

さて、名残り惜しいが俺ァここまでだ。
祭が華々しい最高の最終日を迎えられることを祈っている。
じゃあな。

337 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/30(Fri) 00:36
――コンテストの方が終わっていたようだな。
先に返答させてもらおう。

>>326
私が「ミスター&ミス・10ちゃんねる」の3位に入っていたとは。
当初、私とは無縁のものだと思っていたのだが…それも、入賞してしまうとは。

>>276が最終日に票をくれていたのだな。
当日に声をかけられず、すまなかった。

私は「光の戦士」として、この祭に光の加護があることを祈りつつ
たまたま通りがかったに過ぎない。

それに、返答を疎かにしている部分もある。
礼を言うのならば名簿を作ってくれたマークス
毎夜、警備をしてくれていたオプティマス・プライム
タケハヤ、ゼットンさん達に…

【ありがとうと言われたら?】C(-o-,,,)Tさんからの伝言クポ

λゞV-V)ゝ……どう…いたしまして。

>Q、今のお気持ちは?
票を…感想をくれた全ての人に感謝を。
多くの参加者が私に感想を寄せてくれていたことが、素直に嬉しいのだ。
彼らの言葉があるからこそ、私はここに立っていられる。
その一言一言が、私の胸に宿る光だ。

……コスモス。
(※調和の神・彼女の下で戦い秩序を守っている)

ああ。出来る限り、参加したいと思っている。
ただ、出来るかどうかは私にも分からない。
出来ればまた訪れたいのだが…。

それから、私は名前で呼ぶことに抵抗があったのだが…リリア。
自身で言及しているように、毎日欠かさず集計をしていたと言う君や
案内看板の職人に、私は心から礼を言いたい。
君達とも、また会える時が来ると信じている。

338 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/30(Fri) 00:38

最終日ということで、剣と盾と兜を回収させてもらった。

では…行くぞ。
>>125 ハードモード5番「スパトレサンドバックに必殺を披露。」

刹那のきらめきを…!            輝け!

EXモード 【 クラスチェンジ! 】         【 シールドオブライト 】
                                               |
         .        、;:         /エニ>/ニゝ               |
         /エニ>/ニゝ  *       イリーoニア                 ||
        イリーoニア    `      λゞV-V)ゝ そ   ;⌒ヽ        |^^|
    \  λゞV-V)ゝ   ゚+     ( ナト  -イナ+   +   ゚、       {⌒} そて
/ヽ    \ Lナト -イナ、   ,;      ノ  ヽ__う | ̄ ̄|  ゚+   l        |^ l
{:::{      ×O -光-┌-┐  ,゚*。   ヽ   )-光 |  | | |  ;    |*       ヽ `) 
{:::}     / l__lノ_ロil_l| ll |           \ l_ロlll.|  l_|/  ;   /+'゚         ̄
{:::}    ∠__しメ__l_メ_|\/           llメ|_|メ| \_/  ’、_/ 
{:::}
ヽ'
    EXバースト 【 オーバーソウル 】

この剣に…全てを!         
:::::::::::::::::::::::::::::::::::                         行くぞ!
:::::::::::::::::::::::::::::      ____         
::::::::::::::::::::::::        /エl/二ニゝ      
::::::::::::::::::::        イリーoニ/                /
::::::::::::::::         λゞV- )ゝ              /
              L二ナ ナ         ―---―――
              (  `ヽ O┌┐        /
             / ヽ/-冫O×ヽl         /   +   
            /  )ノ川从| . \              
          ∠__ノ//メ/    .\               
               ~   ̄    

339 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/30(Fri) 00:39
                                        Λ そて
                                       |
                                       |
                                       |
::::::::::::::::::::::::::::::::::                 て             |<ニエ<ニエヽ
:::::::::::::::::::::::::::::         .            そ  +      . + l一o一リィ
::::::::::::::::::::::::        /エニ> /ニゝ   /     +         Oく ( -Vぐλ
::::::::::::::::::::        イリーoニア   /                   ヽナ-ナ=二」   
::::::::::::::::        λゞV-V)ゝ ./                     )光-)O |
::::::::::::          ハナ^ナ-ニつ×                       从ロ从「 ̄lヽ
::::::::::          / /-光-/ O      __   1            |ト||ト| l_l/ノ    ____  2
::::::::         / /_ノ_ロノ/ 「 ̄|   __| |___                ~ ̄      ___|∩|__
:::::::  ==  ∠/しメ_/_メ_/   l/_/    l__  ⊃| ピコンッ            | |    l___  ___|  ピコンッ
                          |__| ̄                   | |      |__|

r-l-r
::::::::::::::::::::::::::::::::::                                |__|__|
:::::::::::::::::::::::::::::      <ニエ<ニエヽ                   .   |  l  |  
:::::::::::::::::::::::::   +  .    l一o一リィ                   |    |
::::::::::::::::::::  そ      く ( -Vぐλ      ピコンッ          /] -  |  /l     ピコンッ
::::::::::::::::<――――+⊂ナ-ナ=二」   3            ∪t=入=tつc ||   4
::::::::::::    +         )光-┌-┐\    ____           + 「 γ 」 └-┘ ___
::::::::::              川ソ、 ||l |O) )   ___| |___      .  | `エ二>二>  ___| |___
::::::::             /メ/ ヽ | /__/   l⊂  ___|        |           l___  ___| 
:::::::              ̄    ̄       ̄|__|         | そて         |U|
                                       V             ̄
            Σ |
::::::::::::::::::::::::::::::::::    | 
:::::::::::::::::::::::::::::     | <ニエ<ニエヽ
::::::::::::::::::::::::      | l一o一リィ
::::::::::::::::::::       +く ( -Vぐλ        5   ピコンッ
::::::::::::::::         ∩ナ -ナ-」 |             ___         【PERFECT!】
::::::::::::            ヽ_)| -光- | ヽ          .___| |___
::::::::::              川川.┌┐|   ≡    l⊂  ___|
::::::::              |ト_|ト_| |」 | |          ̄|__|  
:::::::                  ヽ/ ̄

340 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/30(Fri) 00:40

はぁっ!   <ニエ<ニエヽ         <ニエ<エ、
              lニo二リィ    ≡      L二o二ィ)
             く (-Vぐλ         く (V-Vぐλ   終わりだ
     ―――+⊂ナ-ナ=二」         ナ - ナ=ノ
              )光-)O |   ―――+O-光- 、ヽ_
             从从 -┐ヽ          川ロl/┌-┐ ヽ
              |ト| l_|l l_>         |ト_|_ト| |_l | ノ
                ̄ ヽ_/               ヽ__/

<エ-<エヽ、                                .             |
           ヽ二o二リィ"`            ........゚、+.         。*,゚+`;             |
          く (V-Vぐλ     〃     *;;;;;+ ;;;..`.::..::゚,+`',-・,*;;;;;+':::::::*;;;;;+ ;゚;      ,` 
        \  ィ - ィノ\         ;;;;+;;  1 4 周 年 祭 最 終 日 ,!;;;;;;    , 
          \  ヽ光 ヽ   ̄ ̄>     .....゚.+..:.,゚:+:...。;`゚;.::..:。:*,',+;;;;;+゚、;;;;;+ ;;.::   ,, =<⌒二⌒)
           ×O、入┌-┐_ノ      :::::.゚'..                           ̄   ̄
             ∠メ:: ll_l |         
                ヽ/

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/30(Fri) 00:51
まもなく! 10ちゃっと♪設立14周年記念祭開会式を始めます!

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/30(Fri) 01:02
土方さん、お疲れ様!
もし次の祭りがあったら、隊士たちも連れて行きたいです

343 名前:前スレ884 投稿日:2016/09/30(Fri) 01:15
大将クソ!俺様の兵器500体が全て壊れるとは想定外だ!こうなったら俺様が自ら手を出すまでだ!
しまっちゃうおじさんはーい、痴漢を働こうとしている大将さんはしまっちゃうおじさんのしまっちゃう刑にしちゃうよ
大将俺様はそんな攻撃はきか・・・・・うぎゃあああああああ!!!
その後大将の姿を見るものはいなくなった
タイトルをつけるなら大将の無様な末路でお願いします

344 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/30(Fri) 01:18

>>242
「ままごと」だと…?

私は子供では無い。
それに、ままごとをする必要がある程の幼い子供が
名無し達はともかく、この祭に参加している戦士達(キャラハン)の中にいるとは思えない。
仮に「子供」と言える年齢の者がいたのだとしても、10代前半程度だろうと考えられる。
私もまた「ままごと」をするに適している年齢では…!?

、・゚・、;・.ノV-V(C====  神は言っている…『真面目に無味乾燥な返答をしないでください』…と。

…私に記憶は無い、己の家族と言うものさえ知らない私が言えたことでは無いのだが
もし一つ屋根の下でということを想定するのであれば
父親はマークス、母親はシノ、長姉にゆの、長兄にオプティマス・プライム
次兄にタケハヤ、末弟にギルガメッシュ、…これぐらいだろうか。

…個々に抱いた印象であって他意はない、許してほしい。

>>255
君達の世界ではその昔、屋台が多かったと聞く。
祭の出店のみならず、日常においても人々に食を提供していたようだな。
木の台車に暖簾掛け…それが主流だったと。

食を提供する者の全てがそうと、必ずしも言えないかもしれないが
昔の流れを受け継いでいるのであれば、きっと彼らも衛生面に配慮しているのではないか。

そう考えてくれば、自ずと君の中に答えは出てくるだろう。

>>258
(…>>255に答えた矢先、ひどい店を知ってしまったな。)

――その焼きそば、貰おう。

知人に「珍味が欲しい」と頼まれていた。
出来ればあるだけ貰いたいのだが…そうか、この一つだけか。

しかし珍しい、虫を入れた焼きそばの屋台など他にはないだろう。
きっと知人も「虫入り珍味焼きそばの屋台」として、お前の屋台を大々的に宣伝してくれるはずだ。
これからも「虫入り珍味焼きそばの屋台」として商売に励むのだな。

…どうした、店主。顔色が悪いようだが。

345 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/30(Fri) 01:20
>>261
票が無かったから生贄になる等と言う理不尽な仕打ちを
主催や集計人がすることは有り得ん。

――現に私の銅メダルは、ただの銅のようだ。 (銅)+

>>262
……ふとんが、ふっとんだ。λゞV-V)ゝ

【会場全体が凍てついた!】
(召喚獣シヴァ・ダイヤモンドダストの効果!)

>>295
…祭の終わりで泣くとは。
泣かなくとも、また来年があるだろう。
その場に私がいるかどうかは、確証がないが…。
私でなくとも、他の参加者がきっと楽しませてくれるだろう。
警備の者もきっと増えているかもしれない。

さあ、涙を拭って眠るんだ。

>>298
「光」だ。
私の胸の内にある光は、一度も揺らいだことが無い。
そしてその「光」は、仲間と共にあるからこそ輝けるものだ。

λゞV-V)ゝ 光は、我らと共にある。

>>299
変装か…変装とは違うが、私には鎧が5種類ある。
1つはこの青い鎧だ。2つ目は暖色でまとめている。
3つ目は、過去の「光の戦士」の姿だ(FF1せんしドット絵)
4つ目は…兜を外している。
5つ目は、新たに召喚された異世界(アーケード)で身に着けている。白銀の鎧だ。

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/30(Fri) 01:20
14周年記念祭「ただいまー! いや〜去年の祭楽しかったよ!
さーて祭楽しむよ…って、今日で終わり!? 」ガーン!

347 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/30(Fri) 01:20
>>300
婚姻を考えているのかと思ったのだが…否定するとは。
その女性の為にも、考え直してはどうか。
祭も最終日だ、最後の盛況を機に変わることもあるかもしれない。

λゞV-V)ゝ…私が?いや…記憶の無い私には、縁のない話だ。

>>309
情報は調和の神を通じて耳に入ってくる為
多少のことならば答えられる。
…ただ、なかなか答えられていないのが現状だが。
待たせている者にはすまない。
今日中に返答させてもらう。

>>310
…ギルガメッシュだろうな。
彼自身が神の血を引いているとは言っていたものの
あの態度は本当に神が宿っているのではないかと思う程だ。
私にとっての神は、コスモス唯一人だけだが。

>>311

ゞ*V-V)ゝ…ゆののハリセン。

>>332
ああ、優勝おめでとう。
君達名無しの感想や票で、この祭の戦士達(キャラハン)は救われたことだろう。
集計人、名無し達にも特別に賞を…

――どうした、>>332。目が点になっているぞ。

私はただ、感想と多様な質問で多く楽しませてくれた
「名無しさん@お腹いっぱい。」に賞を贈ってもらいたいと言っただけなのだが…。

>>334
む…良いのか、では…。

。*◇☆*。
 ゚゚・*★◎○@。*・゚
゚・*。◇@★◎◇★。*・゚
゚゚・*。☆◎。*☆◎。*・゚゚
  \  ̄  ̄ / λ  λ 
    \-o-,,/  |、-ー| |  (…コスモスに渡せば、喜んでくれるだろうか?)
  ∧_∧\/   l二o二リィ
 ( ・∀・)∞  ぐ(V-V*ぐ  大きいな。
 / つ つ△ O  O

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/30(Fri) 02:05
祭りが開催してから寝てない人「やっと祭りが終わ…」バタン!

349 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2016/09/30(Fri) 02:10
今日は、前回レスを返せなかった参加者諸君を中心に返しておく。
が、その前に言っておく事が二つある。

一つ。レスの順番が前後している事があるが気にしないでくれたまえ。
理由は一部のニート共が私を正しい名で呼ばぬせいで、検索に引っ掛からない上に
そもそも何故か抽出システム自体が上手く作動しないせいだ。
おのれぇ…だが望む所だ。この程度の嫌がらせと逆境に屈するグレート様ではないわ!

二つ。集計人ことリリア君に務めご苦労だったと言っておこうか。
褒美として君の疑問に答えてあげよう。
私が何者か、との事だが…フッフッフ、気になるかね?私の正体が。
私はこの祭の 黒 幕 だよ。

「I’m a GREAT BOMBERMAN. 」

>980シノ君
ん?いやいや、私は真面目な話でも構わんよ。
私のようなシリアス悪役にはむしろ真面目な話の方が相応しいのだから。

>お祭りが終わった後も、ボンバーグレートさんの活躍を拝見します

フッ、それはありがたいお言葉だね。
………ただ一つ言うならば、私はスレッドを持っていないので活躍を見せようが無いのだが。
だが君にはスレッドがある。私こそ君の活躍を拝見させてもらおう。
いつか君がアドレーヌ君と共に漫才グランプリに出場する日を期待しながらね。

時にシノ君、長年活動している者にはありがちな経験だと思うが
初期の自分のレスを見返してみると、何とも言えぬ気持ちになる時が無いかね?

>821エボラ焼き肉のタレ 〜黄金の味〜
待て、まず名前にツッこむが、オレンジのビームとは何だ?最早私の要素が皆無ではないか!

>女の色気にたじたじになるような純粋無垢な子供並みの精神年齢の男であり
>我とは似ても似つかぬ訳だが

???純粋無垢の部分以外はそっくりどころか君そのものではないか。

というか金太郎と君がクリソツな話などどうでも良いのだよ!誰がぷよぷよだ誰が!
私がぷよぷよだと?フッ…ありえんな。
実際、ボンバーマンシリーズはぷよぷよの様な落ちものパズル物も出している。
にも関わらず、参戦できなかった私を侮ってもらっては困るな。

>入場料が必要ならば我が支払うが、いるか?(すっ、と内ポケットから分厚い財布を取り出し)

チッ、あまり見くびるなよギンガメッシュ君。
私は君のような変態極まりない性癖は持ち合わせてはいないのだ。
だが金が要るか?と聞かれたら、要るよ。

>そもそも貴様のハドソンだったかの会社そのものが芸人の様な気もせんでもないが。

浅倉君といい会社ネタを攻めるのはやめんか!あんなもの不可抗力であろうが!

>遺伝子的には確実に金髪しか生まれぬであろうに、ここで赤毛など産まれたものならその場せセイバーの頸を叩き落とすな、間違いなく。

ほう?それは正直意外だな。
君はてっきりセイバー君の頼みなら何でも聞いてしまうATMだと思っていたが、
そこら辺のけじめは意外ときっちりしているのだな。
まあ、その愛しのセイバー君から投票されて良かったではないか。
結婚は未来永劫 無 理 だとしても想いは通じたのだから。

350 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2016/09/30(Fri) 02:10
>829タケハヤ君
>そうだ…戦っている最中に竜が乱入とかもムラクモ13班はあったみてェだぜ。

それは敵の増援というやつか?それとも偶然かね?
まあ、どちらにせよ不測の事態にもしっかり対応し勝利を収めたムラクモ13班というチームは、やはり優れた組織のようだな。

>にしても反動で弱体化って……その分攻撃力は多かったりしねェのか?
>デメリットがある分、メリットもありそうな気がするンだが。

メリットか…はっきり言って 無 い な 。
攻撃力は通常のボムと変わらぬし…
強いて言うならボムより発生が少しだけ速い…が撃っている間は隙だらけなので結局意味が無い。
まあ言ってしまえば死に技だな…。

>俺の部下のネコも「フリーズ」っていう全体魔法が使えたンだが

ネコ!?ネコって猫!?
あ、ああ、そういう名前の少女の事かね。
てっきり猫が魔法を使うのかと驚いたよ。

>褒めてくれて有難い…が、お前の部下にはなるつもりはねェぜ。

フッ、分かっているさ。勧誘に乗る可能性が少しでもあったなら私はもっと早い段階で君をスカウトしていたよ。
とはいえ諦めるには惜しい…君の名前とムラクモ13班という名前、覚えておくとしよう。

>853 & >>274オプティマス君
いやはや、これほど挨拶が遅れた状態で君に投票するのも如何なものかと思ったが
君ともそれなりに長い付き合いだからね。
だが決してそんな理由で投票した訳ではなく、君をシンボルと評したのは紛れもなく本音だよ。
本来なら君が居ない方が侵略者としては都合が良いのだが
今となってはこの会場に君が居ない状況である事の方が違和感があるだろう。

時にオプティマス君。聞いてほしいのだが
前会場の>780、恐らくレス削除によってズレたのだと予想するが、
君のレスが私宛になっていてね。一瞬、祭でガチ説教されたのかと怯えたよ。
しかも内容的に私に向けて言っていたとしても違和感がなかった故に!
私はやはりそういう星の下に生まれたのだろうか?

>>280ゼットン君
うむ、まあ君達の仲の良さは伝わって来たよ…。
言われてみればナイスとかゼアスとかキング聖誕祭とか存在自体がコミカルな物もあったしあまり突っ込まない事にしよう。

レッドマンか…直接拝見した事は無いが、その悪名は私の元にも届いているよ。
何でも敵を崖から突き落とすヒーローだとね。
しかしそれを言うならウルトラ族によるウルトラリンチも相当アレだと思うが…。

>ではグレートさんも少女になれたりすればいいじゃないですか?意外と似合いそうですよ???

いや、それは無理だろう…と言いたい所だが、実は私も本編でハニーという少女の姿にコスプレしているのだよ。

351 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2016/09/30(Fri) 02:11
>893春野君
>宇宙の支配者になる予定…?
>それってよくない意味で言っているんですよね…?

フッ…まあ良くない意味だろうな、君達にとっては。
だが考えてみたまえ。地球もそうだが、宇宙でも争いが絶えないこんな時代だ。
私が支配者となり、その争いを終息させるのだと思えばそう悪い話でもないだろう?

>あなたは悪い人なんですか?
>それだったらこのままにはしておけませんが…。

フッ…悪人ではない。極悪人だ。
だが安心したまえ。さっきも言ったように私はここで暴れるつもりはない。
あのクローズ君とも一戦交えるようなお嬢さんと揉めると火傷しそうだからな、ハッハッハ。

>975【初代 世界ミニマム級ニートチャンピオン】零崎ィィィィィ人ォォォ識ィィィィィ!!!
フン、随分と来るのが遅かったではないか。
重役出勤とは流石ニートの国の王様と言った所か。
というか去年、私を無理やり参加させると言いながら自分が遅刻するとはルーズな男だな、君は。
それでは未だにホームレスなのも無理あるまい。
私もギンガメッシュ君の事を皮肉でニートニートと罵ってはいるが、
君と浅倉君こそがぶっちぎりでニートと呼ぶに相応しいと思っているからね。

>おまえら二人犯罪ニートどもは牛乳飲めよな。
>グレード爆弾は背伸びるし

これ、そのまま君にも言える事なのだが…いや、君には牛乳を買う余裕もないか?
仕方がない、グレートな私がこれを恵んでやろう。

つ【せのび◯る】

大好きか?これは子供用成長応援食品だ。遠慮せず取っておきたまえ。
うさぎスタイル披露に加えて、せの◯ーるまで恵んでやったのだ。
少しは感謝したまえよ。大好きか?
今年は君へのイジリを控え目にしたのだが、ご所望ならいつでもリクエストに応じてやるからな零崎君。大好きか?
ではまた会おう大好き君!

>>81川内君
なんだ…?この私が全く反論できないだと…!?
バカな、今までこんな事は…これがぐうの音も出ないというやつなのか…!!
なるほど、そうか…これが…

敗 北 か 。

いや、失敬。思わず消滅しそうになってしまったよ。
認めよう、私の負けだ。だが何故だろうな。妙に清々しい気分だ。
達海君からは努力の必要性を、君からは敗北の意味を教わった気がする。
これらを理解した私はより一層グレートな存在となった。
フッ…これは参ったな。ますます強くなってしまうではないか、私は。

>何というか、本気でそれを描きだしたらお祭りが終わりそう。そんな気がする。

そんなに膨大なのかね!?わ、私の予想以上に君の組織は複雑そうだな…。
おっと、財布の件は感謝するよ。おや?私の財布ってこんなのだったかな…まあ良い。
ところで自分で考えておきながらこんな事を言うのも何だが、忍者研究会って具体的にはどんな活動をするのだろうか?

352 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2016/09/30(Fri) 02:11
この『ボンバーグレート地球襲来20周年記念祭』もいよいよ最終日だ。
大盤振る舞いとして目についた参加者諸君に片っ端からちょっかいを出してやろう。
ただでさえレスが追い付かないこの状況で…私を無謀だと笑うかね?
フッ…私は広げた風呂敷を畳むつもりなど無いのだよ。
そう、これはヤケクソという奴だ!ハーッハッハ!!
行くぞ!後は野となれ山となれ作戦発動!!

>>8朝日奈君
他の参加者達にはご丁寧に挨拶しておきながら、
今世紀最大級のワクワクもんであるこの私を華麗にスルーするとは…良い度胸だな、お嬢さん。
いや、私はワクワクもんではないな。人々に恐怖を与える存在だから…
ビクビクもんか?いや、それだとビビりのようだし…
君、私に相応しいのは何もんだと思う?

>>25夕立君
おっと、そういえばここにも擬人化娘がいたか。
フッ、久しぶりだな夕立君。今年も君の考察に期待していたのだが…
まあ仕方あるまい。来年に期待するとしようか。
君の事だ、色々とネタは仕込んでいるのだろう?とハードルを上げておいてやろう、クックック。
カレーはありがたく頂戴しておくっぽい。

>>35かすみ君
君も久しぶりだな、忍ばない事に定評あるくノ一君。
ケーキかね?ほう、カレーの後のデザートにちょうど良い。感謝するよ。

>あっ・・・ビターのココアパウダーをたっぷりかけたから、
>食べるときは服を汚さないように気をつけてね。

あっ…(チョコがマントに)
いや、「あっ・・・」じゃなくて。そういう事は食べる前に言ってくれるかね!?

>>63クローズ君
ほぉう…やけにあっさりしたご退場だとは思っていたが、
まさか終盤で強化復活するとはね。流石は私が一流の悪と認めた存在だ。
本来なら君も組織にスカウトしたいが…フッ、靡く可能性は0と言った所だな。
残念だが今回は諦めておこう。

>>125-126シトロン君
ん?君は確か電気タイプのジムリーダーだったか。
フッ…よく来たな、君とは随分久しぶりに会った気がするよ。
サイコロトーク?フッフッフ、面白い。
良いだろう、その企画私も乗ってあげよう。
スタンダードとハードがあるようだが…当然私はハードを選ぼう。
行くぞ!グレートのごきげんよう!(ハードサイコロを投げる)

>>199マークス君
ほう、暗夜王国王子のお出ましか。君とは去年少しだけ話したな。
…というか堂々と私のファッションをディスられたな。
どう見ても私のファッションもファンタジーだと思うのだがね。だってマントだよ、マント?
それはそうと名簿作成に感謝するよ。君といいウォーリア君といい流石は騎士様と言った所だな。

>>232ルイ君
これはこれは…思わぬ来客だ。
久しぶりだが初めまして。私はボンバーグレート。
去年も参加していたが、君とは話さず仕舞いだったからね。一度話してみたいと思っていた。
君の風格、皮肉やブラックジョークを交えた小気味良い会話…中々に私の好みだと言っておくよ。
正体を隠してはいるが、君は普通の人間ではないだろう?
君は一体、何ファーなのだ…。

>>336土方君

――――――マヨ、ラー……。

ついに…ついに見つけたぞ!いつぞやの祭ではよくも私の基地にゴミをブチ撒けてくれたな!?
あれ以来、私はずっと…「基地にゴミを捨てないでください」と注意喚起を続けているのだよ!
君にはいつか復讐してやろうと思っていたが、それは叶わなかった。
何故ならここ数年で君が姿を消したからだ。分かるか?この気持ちが。
ぶつけようの無い私の気持ちが!
だがついに尻尾を掴んだ!今こそあの時の借りを……

ってもう行くのかね!?
チィッ…私の復讐計画は来年以降に持ち越しか…。

>>337ウォーリア君
君にも挨拶がすっかり遅れてしまった、済まなかったよ。
もちろん君の姿には気づいていたのだが…というかあれだけ独特のレスを見せれば気づくに決まっているのだが
オプティマス君同様、声を掛けるタイミングを見失ってしまってね。
また会えたならその時はよろしく頼もう。
そうそう、君にも案内看板や警備活動の礼を言っておかねばね。

353 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2016/09/30(Fri) 02:25
>>前スレ514 はるか
へぇ〜、キミの友達にも魔法使いが!?
魔法って、呪文の詠唱とか発動の仕方とか、世界が違うと全然違ったりするから興味あるなぁ〜!
そうだよね、魔法は発動の原理を勉強して、十分理解した上で
それを自分で実行しなくちゃいけないから難しいんだよねぇ。
人間の夢を絶望に変えちゃうなんて……なんてヒドイ組織なのっ!?
聞いただけでどうやって戦ったらいいのかも分かんないような途方もない敵だね……。
でも、そんなのに勝っちゃうなんて…やっぱりすごいよ!

うん、ボクも前スレ200のカレー屋さんには行ってきたよ☆
なんかヘンなメニューのカレー屋さんだったケド……まともなカレーが普通のカレーしかなかったよ…。
ボクが魔導学校に入学してからのお話でゲームになったのは、期末試験で
試験用のダンジョンをクリアするお話と春休みの課題のお話だけだったから、
実際の授業風景はナイショなんだよね……あははは…………。

あっ、そうだ、よかったらぷよまんをあげるよ!
つ【ぷよまん】

広島のもみじ饅頭と同じで、金型がぷよぷよの形してるだけなんだケド…、
一時期は材料にこだわってて、ぷよまんの方がおいしいなんて言われた事もあったみたい。

>>前スレ568 ゼットンさん
ち、痴女!?……ひ、ヒドい……。
ボクもルルーやシェゾに、ちんちくりんとか発展途上とかってからかわれるケド……、
キミくらいスタイルよくても逆にからかわれるのかなぁ〜?
あよん、なんか理不尽だなぁ。
ツナギはともかく……キミのバニーガール姿もとってもセクシーでカッコ良かったし、
浴衣姿もステキだよ!羨ましいくらいだよ……。

ほぇ〜、キミたちの世界では次元や時空を自由に行き来できるんだ!?
すっごぉ〜〜〜〜い!!!
いいなぁ、ボクたちの世界も、たまに次元の狭間を通ってきた異世界のお客さんが来たりするケド、
自由に行き来できなくてなかなか戻れなかったりして…タイヘンなんだよねぇ。

キミもよかったら食べてみて!
つ【ぷよまん】

354 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2016/09/30(Fri) 02:26
>>前スレ603 タケハヤ
えへへ、ボクもお祭りの常連になっちゃってるのかなぁ?
そういえばこのお祭り、1周年の時から毎回やってるのかな??
ボクも最初の頃は、来年も来られるか分からないなぁ〜って思ってたケド、
やっぱり楽しいから来ちゃうんだよね☆

なるほど…マナかぁ、なんだかカッコイイ呼び方だなぁ。
確かに魔導力と同じような概念みたいだね。

しょ、将来有望……えへへへへ……そんなにおだてないでってばぁ!照れちゃうよ!
ボクが使える攻撃魔法は…炎属性のホット(熱湯を出す)、ファイヤー(敵1体に当てる炎の球を出す)、
ファイヤーストーム(周囲の敵を焼き尽くす炎の渦を出す)、
氷属性のコールド、アイス、アイスストーム、雷属性のショック、サンダー、ライトニング、
あとは、ボクの最大の攻撃魔法、氣属性の大爆発を起こすジュゲム……
あたりがメインだケド、それ以外にも感動させて敵の動きを止めるばよえーんとか、
眠らせちゃうひーどんとか、混乱させるブレインダムドとか、動きを遅くするスピードダウンとか……
回復魔法のヒーリング、防御魔法のリバイア、シールドあたりは戦いの時にはよく使うかな。

あっ、これ、あげるよ!
つ【ぷよまん】

>>前スレ735>>147 シノ
そうだよね、ボクもまさか全身タイツを着せられるなんて思ってもみなかったよ、あははは……。
うん、お祭りは流れが早くて、楽しいケドけっこう大変だったりするからね。
無理なく楽しめたらいいよね!

>話が変わりますが、アルルさんの世界も、とても面白い場所だと聞きますね
よく言われるケド、ボクは昔からこういう世界で住んでるからなぁ〜。
魔物の中にも人間に友好的なマモノとそうでない魔物がいたり、
人間の中にも魔物に理解のある人とそうでない人がいたりして、けっこう複雑な社会になっちゃってるよ。
ぷよぷよシリーズに出てくるのは友好的なマモノばっかりなんだケド。
同じ色で4匹くっつくと消えちゃう魔物、それがぷよぷよだね。
ぷよぷよはオワニモっていう魔法を唱える事で、時の女神様の力を借りて時空の狭間に転送しちゃう魔法なんだ。
だから、今この時間、この空間からはいなくなっちゃうから、消えるように見えるんだよね。

確かに、すっごく楽しいから1ヶ月じゃ短く感じるよねっ!
……でも、実際にもっと長くなっちゃうと、はしゃぎすぎて疲れそう……てへへへへ。
ボクも、キャラハンさんにも名無しさんにも、みんなにお返事できなかったのがちょっと残念だなぁ。
うん、きっと来年も会えるよね!
来年のお祭りも、来年、またみんなに会える事も今から楽しみだよ……!

そうそう、キミにも……よかったらどうぞ!
つ【ぷよまん】

355 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2016/09/30(Fri) 02:26
>>前スレ780 ボンバーグレート
えーっ!?なんで抱っこしちゃダメなのぉーっ!?
もう一昨年すでに抱っこしちゃったんだから、堅いコト言わないでよぉー!

えっ、悪のスーパーエリート!?そうなの?悪っていう割りにはすっごく爽やかだね!
どんなところが悪なの?どんな悪いコトしてるの?
でも、かわいいものに悪も善もないよね!

ん〜、丸くてかわいくてぷよぷよによく似てると思うんだケドなぁ〜。
同じ色のボンバーマンを4人ずつ集めて消すゲームとかできそうなくらい似てない?

あっ、そうだ、ぷよまんどうぞ!
つ【ぷよまん】

…………キミ、どっちかっていうと、色的にぷよまんに似てるかも?なんだかおいしそう☆

>>前スレ838 アドレーヌ
1年を無駄に…って、そ、そこまで後悔してたの!?
ボクも去年は楽しそうなお祭りを遠目に見るしかなかったケド……。
でも、今年は参加できてよかったよね!
スーパーファミコンのす〜ぱ〜ぷよぷよの海外版がカービィのキャラクターになってたから…
ってだけが理由じゃないケド、ボクもカービィのコト、ちょっとは知ってたからね。
ウワサに聞いたりしてて。
へぇ〜、カーくん増やせるんだぁ……。そ、それはそれでいろいろ問題のような気もするケド……。
まさか、ボクの前に時々現れるドッペルゲンガーはキミが描いたボク……!?
なワケないか、あはははは!

そうそう、ぷよまんあげるよ、よかったら食べて!
つ【ぷよまん】

……ひょっとして、ぷよまんも描いたら増やせるのかな……?
食べたら絵の具の味だったりしないよね?

>>前スレ982 猛さん
べ、ベテランだなんて!
ボ、ボクはただ遊びに来て楽しんでるだけだから、そんな大した者じゃないよっ。
う〜ん、スポーツがないわけじゃなくて、ただ単にスポーツをやってるシーンが
ゲームに出てこないだけだと思うケドね。
マスクド校長がスポーツイベントを逃すはずもないだろうし。

えっ、て、天才肌!?またまたぁ〜!えっへへへへ!そぉんなコト、ないってぇ♪
でもぉ、感覚だけだと筆記試験の方で苦労するんだよねぇ……。あよん。

えっとね、ぷよまんと、ぷよぷよまんっていう別の食べ物があってスゴくややこしいんだケド……、
ぷよまんはコンパイルがずっと前に販売してたもみじ饅頭みたいな和菓子で、
ぷよぷよまんはセガが5年前に販売した中華まんなんだ。
今年はぷよぷよまん、販売されるのかなぁ?ボクもちょっと気になるよ。
この前はボク、食べられなかったんだよねぇ……。

356 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2016/09/30(Fri) 02:27
>>前スレ990 ギルガメッシュ
>しかし最近は賑やかになってきたようで安心している。
>我は貴様とここでしか話せぬのは残念だが、良かったな、と純粋な賛美を送る。

ありがとう!
ボクも、前スレは完走するのに2年近くかかっちゃったし、悩んだんだケド……
結局立てちゃった今のスレはすけとうだらも来て、みんなも遊びに来てくれて、一安心ってところかな♪
(…あれ?ちょっと待って、みんなが来てくれるようになったの、すけとうだらのおかげ……???
 い、いやいやっ、まさかそんな……!?きっと何かの偶然!た、たまたまだよ…!
 うん、きっとそうだ!)
ハッ!?あ、ご、ゴメンなさい、ちょっと考え事しちゃって…!

ギルガメッシュの方は何かトラブルがあったみたいだね……。
お祭りが終わっちゃう前に解決してよかったね!心置きなくお祭りに参加できるワケだし!
ボクのスレは、遊びに来てくれるみんないい人ばっかりだから、ボクもおしゃべりがとっても楽しいよ!
いつでも遊びに来てね!ボクもこっそりおじゃまさせてもらおうっと♪

えっと、ぷよまんはこっちの世界だと14年ぐらい前までコンパイルが作ってたおまんじゅうで、
今は売ってないみたいだケド、ボクの世界は今もずっとももものお店で買えるからね!
こっちの世界で販売されてないなんて残念だなぁ。
こんなお祭りにぷよまん本舗を出店すれば大もうけ間違いないのに。

>>21 オプティマス
えへへへ、そ、そうかなぁ?///
確かに元気はボクの取り柄って思ってたケド、周りの人にまで…!?
あんまり自覚なかったケド、このお祭りでいろんな人にそう言ってもらえて
ボクもスゴく嬉しいよ!オプティマスもありがとう☆

今年のお祭りももうすぐ終わっちゃうケド、今年も何事もなかったね!
これも、キミの警備のおかげかな。おかげでボクもとっても楽しめたよ!

あっ、そうかぁ…、キミはぷよまん食べられないんだ…ご、ゴメン。

>>36 かすみ
そっかぁ、いつかは里に帰りたいって思ってるんだね。
でも、そんな掟があるところに帰るとなると、話し合って何とかできるかなぁ?
帰れるといいね!ボクも応援してるよ!
ボクの場合は実家に帰りにくいって言うより、村長さんと顔を合わせづらいっていうだけなんだケド。
そうだよね!一人前の魔導師になっちゃえば何とかなるよね、きっと!
村長さんの女装趣味のコトなんて忘れて……あ、言っちゃった!……わ、忘れて、勉強、がんばるぞい!

(……あ、がんばるぞい、って最近はやってるみたいだケド…
 ボクの方がずっと先なのになぁ……って、どーでもいいケドね。
 むしろ、パロディ大好きなコンパイルの事だから、もっと前がいても不思議じゃないカモ……?)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)