掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

530 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/13(Tue) 16:04
>>474-476,>>478-480,>>484

私も。和久井さんやブレイドくん達と同じで。さっぱり分からないわ。
前にも言ったでしょ・・・私は頭が固いから。そういう謎解きが大の苦手なのよ。
和久井さんもブレイドくんも氷川さんも。実はみんな全部分かってて。
狼狽する私を気遣って。分からない振りをしてくれている、とかそういうオチはやめてね。お願いだから。
それくらいならまだ。
「マジで分かんないのかよあいつ〜www」などと後ろ指差されて。笑われた方が気が楽だわ。

・・・ど、堂々と答えを聞きにいけるから。

>>481
し、紫音はこの間。
人前で堂々と。聞いてくるものだからつい・・・本気で怒ってしまったわ・・・///
ブレイドくんもそうだけれど・・・どうしても。私の口から説明するのは憚られるのよ。
・・・任せるとしたら。申し訳ないけれどやはり。和久井さん・・・かしら?
草薙先生は。あることないこと吹き込みそうで。信用に欠けるのよね・・・。

>>482
"彼"の彼女は紫音でしょ?
そうなると。あの子は涛風くんのお姉さんということに。
?・・・別に違和感ないじゃない。むしろ謎が解けた清々しさすら感じるけれど?
あなたが何に。混乱する必要があるのか。私にはさっぱり分からないわ。

>>483
確かに。あまり馴染み深いものではないわね。
私も突然。アイスブレイカーとだけ言われたとしたら。
多分。氷川さんとは違うものを想像するわ。

>>485-486
ふ・・・。
せ、正義を信条としているこの私が・・・。
そ、そんな。た、他人を辱める変態みたいな真似をするわけがないでしょう?(震え声)

>>487-488
私の中の和久井さんが違うのであれば。あなたの想像は全て妄想に帰すでしょ。

>>492
私は今。かつてない苦渋の決断を強いられているわ。
友情を取るべきか。正義を取るべきか・・・。
ああ・・・会長。あなたもこのような理不尽な選択を。常に強いられてきたのですね・・・お労しい。
私もあなたに近づきたい。しかしどうしても。取るべき行動が分からない・・・。
私は。どうすれば宜しいのですか・・・?

>>493
成る程。景品を見る限り。最初の二人さえ倒すことが出来れば。三人目と戦う必要はなさそうね。
私は正直。会長の腕章さえ貰えれば満足なのだけれど・・・///
紫音とブレイドくんのためにも。二人目との戦闘を避けるわけには行かないわね。

>>494
言わないことじゃない。
会長相手に。ブレイドくん一人では役不足(誤用)も良いところだわ。
だからといって。私達全員の力を合わせたところで。会長には到底及ばない。
これはいよいよ。未完成の双刃裂空牙を使う時が来たようね。

>>495
馬鹿にしないで。
私は会長とだって。双方合意の上であれば。容赦なくお手合わせ願うわ。
殺し合いが嫌なだけよ。手合わせ自体は何度もしているもの。
あと。理由は私と異なるけれど。
紫音は二人目にチャームを掛けられたところで。全く問題なく戦ってくれるような気がするわ。
・・・何故かしらね?

>>497
そこは・・・味方の涛風スマイルで。何とか正気に戻すしかないわね。
泣き言は言いたくないけれど。正直天野さんがチャームを掛けられると。非常に面倒なのよ。
ただでさえ。紙装甲のブレイドくんが。
敵と後衛から同時にぼこぼこ殴られて。生き残れるわけがないもの。

>>502-503
むしろ。彼が開祖という感じがするけれどね。
厨二の開祖が弟子に追いつかれたところで。その業を拭えるわけではないでしょ。
私と氷川さん以外はみんな同じで。みんな厨二なのよ。

>>504
クイーン・オブ・ザ・クレイジーを超えるのはもう諦めなさい。
あなたでは荷が重すぎるわ。
それでも変な人になりたいのなら。せめて三番。三位を狙うのよ。
表彰台に乗ることができれば。御の字でしょ。頑張りなさい。

>>505
?彼女はデフォルトでチャーム状態だと思ったけれど。

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 17:27
>>522
ブレイドくんかわいい…

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 17:44
Wおじさんもかわいい

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 17:56
今の氷川さんに見慣れた後、前スレ初期の氷川さん見たらギャップに笑う

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 18:18
>何?電車さんから神咲先輩を寝取れって事なの?そうなの?
>・・・やってやろうじゃねえの・・・(混乱)

電車さんの前で無理な色仕掛けして「うっふーん」とかやってる氷川さん想像したら切なくなった

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 18:29
>>534
違くね?何で電車さんの前で色仕掛けすんの?

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 18:38
>>535
寝取るとか言ってるからだろ

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 18:45
>>534
俺も一瞬切なくなったけど、
元カノが似てたんならうまくいけば落とせんじゃね?

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 18:58
>>536
すまん、一度確認させてくれ。
これ氷川さんが電車さんから神咲先輩を寝取るって話だよね?
神咲先輩から電車さんを寝取る訳じゃないんだよね?

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 19:06
紫音ちゃんの前で色仕掛けしろ

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 19:10
>>538
混乱してるから本来と逆のこと言っちゃったって意味じゃないの?

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 19:17
>>540
俺もそう思った…氷川がガチレズでもなければ普通はそっちじゃないか?

542 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/13(Tue) 19:37

「熱は……ない」

「喉や鼻に異常……も、ない」

「気怠さ……は、休めば治まった」


「風邪ではないと思うが、そうだな」

「念のため、医者に掛かるとするか」


>>515

「……? いや、本気で言っているんだが」

「宿無し時代の俺の主食など、毟り取った苔かコンクリートの欠片だったんだぞ」


「冬場は積もった雪を掻き込んで誤魔化してはいたが、日常的に腹を下してなぁ……」

「あれ、おかしいな。眼から汗が止まらんぞ………」


「………すまん、見苦しい所を見せたな」

「だからまぁ、それ(>>438)は勘弁してくれよ」

「俺もあれにはまだ不満が残っていてな。人に見せられるような完成度ではないのだ」


「……時に救いの少年、音の少女の歌声はどうだった?」


>>519

「………」(>>515, >>314)

「片や俺の未熟を論い、片や俺を飲みに誘ってくれた」

「全然違うではないか」(憤慨)

「お前がそう思うのならお前の中ではそうなのだろうが、俺もそうとは流石に言えんぞ」


>>520

「……刃金の少年にあのぬいぐるみを見せても、すぐに順応するような」


「………よそう。これ以上を考えると頭が痛い」


>>521-525, >>531

「ははは、愛い愛い。思いのままに夢見て描けよ」

「お前たちの思う事こそが、お前たちの中の真実だから」


「………とは言え、その辺りで落ち着いておけよ」

「そろそろ危ないぞ、色々とな」


>>526

「『ポケットを叩くと中に入れた物が1つ増える世界』……」

「いや、そのままだと流石にコートはポケットに入らんな」

「『どんなものでも押し込めばポケットの中に入る世界』も併せて展開すれば或いは」

「………機会があったら試してみよう」


>>528

「期待してもらって悪いが、俺にそう言った経験はない」

「だから、月並みな一般論を言わせてもらう」

「その場合、真正面からぶつかりに行くしかない。生のままの己を、丸ごと相手に叩き付けるしか」

「その際、細かな小理屈は却って邪魔となるだろう。無策のまま、遮二無二突っ走った方が勢いが付く」


「………俺の見る限り、"お前が本当にやりたい事"はもう」

「見付かっているように、思えるがな」


「まぁ、なんだ。俺の言葉が、少しでもお前の助けとなれたのならば」

「俺の中の俺としても、喜ばしい事だよ」


「……時に気の少女、声にならん叫びを聞いたような気がしたが」

「一体どうした? 何か妙な"モノ"でも見たか?」


>>532

「ふふ、そう褒めてくれるなよ」

「照れてしまうではないか」


「………何故だろうなぁ、悪意めいたものを感じるが」

「まぁいい。気にせず、額面通り受け取ろうか」


>>533

「きっと彼女も"染まった"と言う事だろうよ」

「とは言え、昔の彼女も今の彼女も」

「氷の少女である、と言う事は変わらんさ」


>>534-541

「愛いぞ、構わん。好きに夢見て描くがいい」

「お前たちがそう思うのだ、お前たちの中ではそれで合っているだろうよ」


「敢えて俺の中の真実を語るとするなら、そうだな」

「電車の少年から音の少女を寝取る、と言っていると言う事はつまりそうだろう」

「そして混乱しつつやると言っている、と言う事は"本気でやりたいとは思ってないが、つい勢いで"と考えられる」

「其処で>>534の例も併せて考えると」


「音の少女の前で無理な色仕掛けして"うっふーん"とかやってる氷の少女、と言う絵面になるな」


「あれッ、おかしいなぁ……」

「眼から汗が止まらんなぁ、不思議だなぁ………」



543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 19:42
>>540-541
ああ、そういう解釈なのか。
全員読み間違えてるとか変だと思ったわ。

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 19:48
氷川さん、おじさんが淋しそうだからうっふーんしてやって

545 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/13(Tue) 20:13
この前置きの部分って結構頭を使うよね。
何を言おう、何を聞かせようって考えてると結構時間が過ぎちゃったりするもんだ。
ま、そうしてあれこれ考えるのは嫌いじゃないけどね?


>>502-504

……いや、僕が薄い、とかならまだ分からなくも無いけど。
ジョン君が普通ってのは承服しかねるぞ僕は。
どう考えても我が道突き進んでるじゃないか、それ事態は割りと好ましい生き方だけど。

あと毎回クールさんが変人枠に入れられてるけど、
わりと理性で自分を抑えられる方だと思うけどね、僕は。
……神咲先輩?
あ、いや、うん、なんと言うか。
話が合うし応援したい方ではあるけど、常識的かと言われるとちょっと首を捻るかな、うん。
素敵な人だとは思うけどね。

そういう意味では、天野ちゃんが一番安心して見ていられるよ、うん。


>>505

割りと言われているけど、カミナリさんは常にチャームが掛かってそうだよね、
特にクールさんの横にいる場合。
そこら辺はクールさんに状態異常を治して貰う他ないかなぁ。
……治し方?御想像にお任せするよ。


>>509-510

……まぁ>>533君も言ってるけどクールさんも大概道を踏み外してる感はあるよね。
もしくは化けの皮が剥がれたか。
いや、今の方が取っつきやすくて僕は好きだけどね?

うーむ、皮肉っぽいかぁ。
そうはいっても三つ子の魂百まで、中々直すのは難しい気がするよ。
で、それを誤魔化す為に小粋な洒落を混ぜ込め、ってことだね?
……ふむ。
それじゃあこの魔王のパッドを選んで……。


これを こうして こうじゃ !!


(魔王ヒカワーが爆誕した!!)

ははは、似合う似合う。
それじゃあ僕は後ろに立って魔王の副官ポジにでもなろうかな?

――魔王ヒカワー様、今日は一体どのような策を為しましょう?
火炙り?凍結?感電・音壊・斬撃なども有りますよ?
さぁ、愚かな現人類を貴女様の手で粛清するのです!!

……なんてね?


>>511-512

……人はなぜ自ら墓穴を掘って奈落へと沈んでいくのか。
と言うかたぬきうどんは比喩表現であって、
本当にうどんにされても多分困ると思う訳なんだけど。
ああでも完璧な執事なら主へ害為す相手なら調理の片手間に片してしまう、
なんてことも無いとは言いきれないのかな?

……いやでもやっぱりうどんは無いと思う。


>>513-514

取り合えず声的な意味で『ヴィルフリイイィィィィトオォォォォォオッ!!』って叫びながら黒い鎧を身に纏えば良いのかな、なんて戯れ言を垂れ流しつつ。

他人の不幸は蜜の味、なんて言いますけど、
他人の幸福だって良いものだと僕は思いますよ?
まぁ、自ずから生じたものではないそれを殊更に吹聴するのは趣味が悪いので、
あくまでも近くで観戦するだけなんですけどね?
……まぁ、そんなんだから老衰してるだとか枯れてるだとか言われちゃうんですけど。

……いやウィルさん、こうも言います。
『予測は口に出すと外れやすくなる』とも。
結局個々人が自身に都合の良い結果を見て言葉を連ねるだけなんですから、
当事者としては気にせずドーンと構えてるのが一番のはず……です。
……うん、多分、増えない、増えないはず……、
聞こえないし、大丈夫なはず……。


546 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/13(Tue) 20:14

>>515-518

……最近それより遥かにエグい奴が現れたみたいだし、
なんだかそれでも良いような気がしてきたよ、交渉の台詞。

……それと>>438に関しては切に待ってくれ。後生だから。
せめてペンネームだ、話題になったりしてウィルさんに迷惑が押し寄せるのだけは阻止しなければならない……!

あとねブレイド。
男には決して引き下がってはいけない時がある。
今がそれだ、今なんだよブレイド。
二階級特進は申請しておくから存分に堪能してきてくれたまえ……!!


>>520

>この世界線は無かったことにしよう


>>521-525

かわいいの一言で済ませて良いのだろうか……。
と言うか誰かジョン君に常識を教えられる奴は居ないのか!
せめて余計な誤解を招くような物言いを止めるように忠告出来る人!

……はっ!!?
まさかそれ同学年の僕が一番適任なのか!?
……おおぅ、どうしろって言うんだ一体……。
正直アレを是正するのはヒマラヤ登頂より難しい気がするぞ……?!


>>526

そこは似たようなコートを作ってあげなくもないからジョン君には引き下がって貰おう。
……ジョン君が欲しいのはあくまでも『カッコいいコート』だと思われるから、
《黒猫のコート》そのものが欲しい神咲先輩に譲るのが得策だ。
……流石に戦利品の取り合いでパーティ全滅とか洒落になってないしね、うん。


>>527

……今の副会長の言葉で何となく察しは付きましたよ、お疲れさまですとだけ返させて頂きます。

前向きなのは良いことだと思いますよ?
無論、前向きすぎる事が時に悪いことを招く事も有るでしょうけど、
それは後ろ向きな事を選んだとしても同じ。
――禍福が縄のように糾われている事と同じで、
長所も短所も所詮は物の見方の違いでしかない。
なら、自分が『好し』とする方を向く方が、
精神的にも体面的にも間違いが無いと思います。
ですから副会長は誰しもが憧れる真っ直ぐな人として、
会長と同じくらい慕われているのでしょうから。

あ、救援は有りがたいです。
それなりに大きな新聞部ですけど、その分部内の統率が取れない時もあるので。
……いつの間にやら部長代行みたいな扱いになってますし、手は幾らでも欲しいですから。
訪ねる事があれば、御茶請けくらいは持参しますよ。

……副会長は真っ直ぐですね、いっそ呆れてしまうくらいに。
あ、いえ、誉め言葉ですよ?
今時そんなに真っ直ぐに自分の想いを貫ける人は中々居ませんから、
いっそ此方が眩しいくらいです。
まぁ、他の人には眩しすぎて近寄れなかったりするみたいですけど。
……ご存知です?女子生徒で人気が高いのは確かに神咲先輩や天野ちゃんですけど、
それに負けないくらい御剣副会長にも隠れファンが居るってこと。
あ、無論女子生徒からじゃなくて、男子生徒からの話ですよ?


>>531-532

……コメントに困るから豚汁出しとくね。
豚汁の意味が分からない?大丈夫、僕も分からない。


>>533-541,>>543

そうだね、確かにクールさんの話し方だとか諸々が最初の時とは変わっている感じはするね。
でもそれは人間だから仕方のない事じゃないかな?
人は自身の成長を止められない、
願う願わないに関わらずそれは決まっている事だし、
それを止めてしまう意味もない。
時が進む以上、誰しも変わらずにはいられない、
それでも基盤がずれていないのなら――、
それは喜ぶべきことだ。

だからクールさんが混乱して無茶苦茶を言ったことに大してツッコミを入れてはいけない、いいね?
っていうか仮に本気でそれをやりはじめたら今度はカミナリさんも暴走するから止めるんだ。


547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 20:34
>>セレナはどうせ会長と作るんだしって聞いてみたら、湯気が出そうなほど真っ赤になって怒り出すし……。
>>「みっつん…手伝ってくれ!聖なる水によって花びらを濡らし、新たな生命を芽吹かせてみないか…!?」

誰でもいいのになぜかみっつんに聞くところが好き

548 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:07
うっすうっす。

>>319
俺もそう思います・・だから保護者面談が楽しみでしょーがないです(ゲス顔 in マスク)

>>320
氷川ちゃんはファザコンだから親父の悪口だろ・・体の悪口じゃマジで怒らせんのは無理だと見たね俺は。
天野ちゃんは簡単よ・・要は女の敵ってヤツをとことん演じりゃいい・・つーか過去に俺自身が地雷踏んでるんで間違いありません。
雷坂お嬢は難しいが雷坂グループや親父さんを糞みそに貶し腐ることだろーな・・自分の家柄に自信持ってる奴ってのは大抵こーゆーのに弱い。
シオンちゃんは氷川ちゃんと電車さんのキスでも見せ付ければ一瞬じゃないですかね・・あんまりおすすめはしねーけど。
みっつんは会長さんの悪口だろ・・別に学校自体貶してもいーんだよ・・会長さんに繋がるとこじゃなけりゃーな・・はいここ重要テストに出るよー。
ブレイドさんはお気にの刀叩き折るか・・フード無理矢理剥ぎ取るかっしょ・・俺にはそんな非人道的なことはできねーけどな。
おっさんと池面くんは分かんねーよ・・なにせ俺らに見せてねーからね・・弱点・・泣き所・・自分自身・・正直言って入力データ不足ってやつ。

怒り方ねー。
みんなの怒り方はワカラネーつかあんま想像したくねーな・・基本俺ってみんなに笑顔でいてほしーからさ。
まーその笑顔つーのにも色々あって・・みっつんや会長さんの守りたい笑顔と俺の見たい笑顔って多分別物だと思うんだけどねー。

>>321
模範解答
問い1 双子
問い2 "彼"の大事な"プリン"を奪おうとした

>>322
有名人の前なんだからそりゃびびるよね。

>>323-324
なんかラスボスの直前にいそーな風貌だな・・つかなんで俺の方が年上なのに年下のレプリカにされなきゃならねーんだ?
おめーの体内時計さ・・8年ほど狂ってんじゃねーか?ちゃんと直しとけよそのポンコツ。

>>325 WWWさん
おや?奇遇ですね。
魔法使いさんがそのつもりなら…告白します。
強キャラ臭漂わせつつ…ずっと隠してたんですが…じ・つ・わぁ!…ボクも雑魚です。(真顔)

あははは!なんか面白いですよね。
ふつーこういうのって強さを競いません?
それなのに今のボクら…どちらが雑魚かって最強雑魚決定戦やってます。
いやぁー強者同士は衝突するけど…弱者同士っていうのは案外仲良くできるものなんですねぇ。
大発見だこれ…クククッ。雑魚同士…これはこれは楽しい宴会になりそうです。

あ!…それからどーでもいいことですけどもうひとつ!(マジッ
30でオヤジは少々悲観的すぎません?
女性なら積み重ねてきた経験と…老いてもいない身体が重なるまさに奇跡の交差点。
脂が乗った最高の時期じゃあーりませんか♪
男ばかりがオヤジになってあげる必要はありませんよ。さ…もっと自信を持って!ファイトー!

>>326
あんま無理すんな・・200以上溜めちまって今の俺マジで焦ってっから・・いーか?間違っても追いつこーだなんて考えんなよ?

>>329-331 涛風クン
上等上等!なんてったって地雷があるなら踏み抜いてくのが俺のスタイルだからね。
おめーはちげーのか?地雷があると分かってたら避けて通る派?んーそれもいいとは思うけどね。
まー正直おめーみてーなタイプはその方がいーかもしれねーな・・いや・・常識人てのが欲しかったのは確かなんだよ。
天野ちゃんが散々待ち焦がれてた存在だし・・たださー全員が全員そーだとそれはそれでつまんねーだろー?
なんつーの?うまくはいえねーけど・・シルエットしか出てねー敵幹部の謎会議みてーなお客さん置いてけぼり展開になっちゃうだろ?
それだとお客さんが満足してくれねーだろーから・・それを動かすのがまー俺みてーなネタキャラの仕事。

それとさ・・色々隠してるとはいうけど俺・・多分このメンバーん中では出してる方だぜ自分。
現に俺が『誰だか』気づいてる賢いお客さんも何人かいるみてーだし・・。
いやはや涛風クンも俺も・・鋭いお客さんの前じゃあんま迂闊な発言できねーよなー。

>>332-333
くぐれもしねーしとびこえることもできねーならどーするか・・ぶっ壊す。それが答えです。

>>334
シオンちゃんはさっき言ったとおり・・俺はパチンコ競馬スロットで負けりゃいつでもキレますよ・・そりゃもー明王のごとくよ。

>>335
おめーに見えてない解がここにはたくさん落ちてるんだよ。

>>336-337
そもそもおめーに電車さんやれんのか?

549 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:10
>>340-342 ブレイドさん
ふ・・まーいつかはバレると思っちゃいたけど・・。
そーだよ・・シオンちゃんの一個前の“ブレイド”・・それが俺だよ。
(とても哀しい瞳で笑ういつか消えてしまいそうな笑顔 in マスク)

俺みてーになりてーだ・・?
・・バカ言うな・・なっても何の得にもならねェよ・・(シオンちゃんの彼氏感)
それでもなりてーつうんならそーだな・・俺の果たせなかった夢・・代わりに託してもいいか・・。
大人になっちまった俺にはもう見えなくなった願い・・いつか組織を必ず潰すと・・冗談でもいい・・それだけ約束してくれ。
おっと・・くだらねーこと言っちまったな・・もう忘れてくれや・・未来あるお前に頼むことじゃねーや。

コードネームは「薄笑の道化」・・奥義はねーよ。
なにせ・・敵は一撃の下に確実に葬ってきたからな・・二度、目にするやつがいねーなら名づける必要なんざどこにもねーだろ?
・・まーそーゆーこった。

>>343-346
知り合いや目上の人とお話するときは外します・・例外はあるけどまーみっつんの予想で大体合ってます。

>>347-348
よくあるよな・・お互い恋愛感情はなかったのに戦友として戦ってるうちに愛が芽生えるって展開。
うん・・多分数年後ブレイドさんは確実に後悔するよ・・。
うあああああああ!俺考えてみれば女の子と付き合うチャンスあったじゃん!!何やってたんだよ昔の俺マジ死ね!!!って。

>>349
そーですね・・でも俺はどちらかってーと・・人誅とかいうわけわかんねー陰険なことやって仲良しカップル引き裂く方が性に合ってます。
つーか・・あいつの逆刃刀って本当にマックスパワーで天翔撃っても人死なないんですかね?撲殺って概念仕事してんスかね?

>>350
それ俺も最初よくわかんなかったわ・・ブレイドさんは初見でよー分かったな。

>>351
あるとかないとかみんな言ってることちがって・・まるでネス湖の某アイドルさんみたいですね。

>>352
なるほどな・・俺が氷川ちゃんと同じ顔してたのはそのためか・・氷川ちゃんの顔見てどっかで見たことあると思ったら鏡だったんだよな。

>>353
童●がそれを願って何がわりぃってんだ・・言ってみろコノヤロー。

>>354
ククッ…。
今…どんな気持ちです?ねぇ…どんな気持ちですか?
クールビューティーがタイプなのに…寄ってくるのはヤンデレばかり…。
ねぇねぇ今どんな気持ちなんです…?ホンネのところを聞かせて下さいよぉ…?んー??

>>355
いや・・大丈夫だよあいつはまずそーだから。

>>357-358
氷川ちゃんならさっき大好きなパパんとこ帰ったよ・・くだらねー妄想垂れ流してねーでほら・・おめーらも帰れ帰れ。

>>360-364 神咲

>言葉なんてなくても心と心で通じ合う2人……これってやっぱり、相性ぴったりってことですよね♪

なんでやねん(白目 in マスク)
いや・・つーじ合ってんのはおめーの中だけ・・いやいや・・つーかそれ愛の一方通行。
いきすぎると犯罪だからさ・・ちゃんと各自で進化キャンセルしてねそれ・・。
神咲ちゃんさ・・人間ていうのはね・・どんなに好きでもやっぱ片想いが圧倒的に多いわけ。
だからさ・・なんつーかその・・"彼"の気持ちってやつも少しさ・・大切にして・・だな。
みっつんみたいに愛する人の幸せが私の幸せです!て言い切れるような奥ゆかしさとかさ・・。

(・・なんで違うクラスの俺がこんなことしてんだ・・誰か代われよマジで・・)

>わたしと"彼"サイドの続きはその――、まだですか?///(もじもじ)

?続きも何もそのまま帰るだけだけど。

550 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:13
>>365
設定資料まで用意してあるヴォイド・ファーセストの方が圧倒的に重症なのでヴォイド・ファーセストです。

>>366
そー思えるうちが花だよ。

>>367
最終聖戦奥義天冥閃空刃て確かに強そうですけどTP消費しますよね?
ラスダンまで来てブレイドさんの最大TPが消費量より低い俺のソフトはバグですか?

>>368
つーか今気づいたけど即死防止装備の会長の腕章手に入るのって裏ボス撃破後だよね?
これ一周目クリアできるやついねーだろ・・二周目専用の池面くんとか完全に死に設定じゃねーか・・。
スペシャルサンクス・・てめーらちゃんと仕事しろ・・クソゲーオブザイヤーでもとりてーのか?

>>369
ブレイドさんも問題なく死ぬから安心していいよ・・みんな一緒だからさびしくないよ。

>>370
夢幻創世哀歌ーヴォイド・ファーセスト最強すぎんだろ・・耐性無視・・防止装備もない・・一撃で死ぬ・・。
まさにわたしの考えた最強技だな・・エターナルフォースよりひでーんじゃねーのかこれ・・。

>>371
回復担当がいたところでみんなまとめて死ぬから結果は同じだよ・・やっぱとてつもないクソゲーだわこれ・・。

>>372-374 氷川
結局記憶喪失中に一度も話せなかったね・・くっそー俺もピュアーな小鳥ちゃんが見たかったなー。
薄汚れて俺とバリューセットにされてるよーな氷川ちゃんもそりゃそれでいーんだけどさー。

>・・・お、お尻の形・・・///

うん・・いーんじゃないかな・・先生は否定しねーよその性癖・・。
でもあれだな・・それで選ばれても選ばれた男はあんま嬉しくねーだろーな・・(遠い目 in マスク)

>>375-376
巨乳サンドは片割れが抜けてるんで使用不能になってんだろーが・・。
おめーあれだろ・・ゲーム進めるのに夢中でストーリー全部スキップしちゃうタイプだろ。

>>377
ないない・・かーるくいこーぜー。

>>378
氷川ちゃんが女だといつから錯覚してました?

>>379
まー女の子にはきつい話題かもね。

>>380
うるせーよ・・男がゆるキャラとか言われてもぜんぜん嬉しくねーんだよ。
24男でゆるキャラとか頭ゆるいやつみてーじゃねーか・・撤回しろ。

>>383
池面ばっかでウハウハだなみっつん・・。
だけど背後にゃ気ぃ付けろよ・・月夜ばかりじゃねーんだぜ・・?

>>384
相変わらず池面だよねあの人・・ミス光明さんが好きになっちゃうのもまー分かる。

>>385
おめーもよく知ってるあの人だよ・・ほらあの人・・第1巻で出てただろ?

>>386
変な因縁に無理矢理俺をつなげんな。

>>387
ゲーマー魂騒いで気づくとコンプしちゃってんだろーね。
エロゲーだったら間違いなくみっつんを最優先で攻略します・・理由は俺がゲスヤローだからです。

>>392-393
まー死んでやるつもりはねーけどパーティーに入ってやるつもりも確かにねーな。
でもみんなでフルボッコはやめて下さい・・せめて一人一人単品でお願いします・・じゃなきゃ逃げますバイバイキーン。

551 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:15
>>397
つーかハッピーエンドがデッドエンドなだけだろ・・どーせ死ぬならクリア難易度はかわらねーよ。
お前らギャルゲーに夢見すぎ・・どれもこれも綺麗に主人公とヒロインのキス抱擁シーンばかりで終わると思うなよ。

>>398-399
主人公はおめーだよ・・鏡見てこいちゃんと池面してっか?ならよし・・このゲームは楽勝だ。
ブサメンなキミは先生と別のゲームやろっか・・うん。

>>401
設定資料の存在には正直驚きを隠せませんでした・・あの痛さは今のブレイドさんじゃ到底太刀打ちできねーよ・・。

>>402
うん・・ありがと。

>>403
いや・・俺もかっこいいとは思うよ?

>>404
いやいや・・マジで夢幻創世哀歌ーヴォイド・ファーセストはかっけーって。
シオンちゃんもっと自信もっていーよほら・・少なくともそのネーミングセンスは俺にはねーものだから。

>>405
ごめん・・俺未だによく分かってねーんだが・・避難所てなんのために立てたんだっけ・・?

>>406-408 天野

>妄想

あーそりゃ大丈夫だよ天野ちゃん・・タマタマ食うんなら別の野生のタマタマ捕まえて食わせりゃいいじゃん。
腹がいっぱいならわざわざ仲間共食いしたりしねーよ!・・・そーゆー意味じゃない?

>獣医とか動物園…そっか、そういうこともできるんですよね・・・考えてみます

そーそーちなみに本当に動物が好きなら・・ペットショップはケッコーきついってきいたからやめた方がいーよ。
何がきついって・・うーん・・そりゃ心優しい天野ちゃんはあんまり聞かねー方がいーんじゃねーかなー。

>偉い人にやとわれて物騒なことの片棒担ぐよりずーっといいし・・・。

ぷっ…!
あはははははははははははは…そりゃそーですね!違いありません!

・・っと! そーそー天野ちゃんは素直に人の下でゆーこと聞きながら働けるタイプじゃねーもんなぁ?(ニヤニヤ)

>>410
うれしくねーよ・・そーゆーこと言ってくる女は大抵ベッドに刃物か銃でも忍ばせてやがるからな。

>>414-415
おめーらギャップ萌えってシラネーのか・・?
普段さ・・言葉遣いのキレーなお嬢様がさ・・変わらない様子でボソッと汚い言葉使ったらなんか興奮しね?
あー駄目よ・・怒りながらとかじゃなく・・普段どおりの何食わない顔でってとこがポイントね。
俺の見たとこシオンちゃんはね・・叩けば色々出てくるよあいつ・・。

>>416-421 みっつん

>1年生の戦闘訓練でさえ。任されようとしている達人教師です!

いつから俺にはそんなかっこいい設定がついたのだろーか・・(白目 in マスク)
待った待ったみっつん待った・・これあれだ・・典型的なあれ・・噂の一人歩きってやつ・・。
俺が1年の訓練を受け持つってのは・・たまたま異能を使えて戦闘が少しはできるいっちゃん若い教師が俺だっただけの話。
要はさ・・別にどんだけ雑魚でもよかったのよ戦闘の基本ができてれば・・。

>明鏡止水。四字を心に刻み。先生にも今。私の覚悟を刻み付けてみせます!

いや待てよ・・おかしーだろ・・みっつんさー大好きな和久井さんに何習ったのよ?
心に踏み込むとかなんとか・・そーゆーのはどこいっちゃったの・・?
なんで俺だけ急に刻みにかかんだよ・・玉ねぎか俺は?
いや・・確かに聞かれてもなにもこたえねーけどさ・・ちょっとは平和的対談してみよーとかそーゆー素振りはねーの?

>>422
数年前いたので今でもその子が好きです・・ちなみに8歳の時の話です。

>>423
"彼"と同じタイプ・・絶対複数能力持ちだね。
んで・・ひとつは『絶対王者君臨』みたいなやつ・・ある程度のレベルに達してない奴は前に立つことすら許されず・・。
レベルに達してる奴も著しく能力とランクを下げられる・・みてーな。

>>427-428 >>431 >>439
あいつガキっぽいからなぁ・・ホント性格にぴったりな体のサイズだわ・・。
まあ・・プリンくらいは譲ってやろーじゃねーか・・。
なーに・・俺もそこまで鬼じゃねーよ・・マジックでコトリって書いてあったら食ったりしねーから。

>>433-434
ちげーよ・・俺は氷川小鳥のレプリカであって別人だよ。

552 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:17
>>440-442
涛風くんを激おこぷんぷん丸にトランスさせるたーさすがだぜシオンちゃん。
俺じゃどーあがいてもあのイケメンミステリアスマイルの牙城を崩せそーにねーや。
つーかここだけの話・・二人ともさ・・実際怒ってても表面上笑ってそーだからコエータイプだよね・・。

>>443-444
!?!?!?
・・おめーまさか・・!?
い・・いや、既視感なんて今はどうでも良い。今は脱線しろ。
今はそんなことよりもおめーの・・。

あなたのサインが欲しいです…。
あ…はい。できれば「そーた君へ」と書いてください。

>>445-451 >>453
みっつんの話によるとその中だと近いのは新一くんみたいだね。
でもだとするとみっつんワンチャンあるんじゃね?一応女の子にキョーミはありそーだぜあのタイプなら。
ユーリだったら危なかったけどな。

>>452 >>454-456
涛風クンのおねーさんはそんなに手軽に食える一口サイズなんですか?
まー気持ちは分かるっちゃ分かるな・・俺も買えねーよーな高い酒貰ったときは名前付けて可愛がったもんよ・・。

>>458
もう放っておいてやれよ・・本人が女にキョーミないって言ってんだろ?

>>462-463
フィールド魔法《変態の巣窟―光明学院》の効果により生徒同士の融合は許可されておりません。

>>464-465
お前らはあれだね・・ドSの扱い方ってやつがまったくわかってない。

>>474-476 >>478-480 >>484
ほら出た・・おめーらみてーな抜け目ねーのがいっからこっちはオチオチ仮面も外せねーんだよ。
まーシオンちゃんは俺も言われなきゃ分かんなかったけど・・これで大体の奴感づいちまっただろ。
あーあ・・おめーらシオンちゃん激おこだぞきっと・・。
つーかそのまま取るといっちゃんあぶねーの氷川ちゃんなんだけど・・いや・・"彼"の恋人が小鳥ちゃんだっただけか?
まーどーでもいーけどお前ら・・てありゃ・・もーいねーや・・制裁喰らったかなこりゃ・・しーらねっと。

>>481
あいつら保健体育の授業さぼってんのか?いやむしろ中学時代何聞いてたんだあいつら?

>>482
プリンちゃんてまごうことなきDQNネームだけどさ・・顔と漢字によっては意外とありだと思わね?

>>483
俺もカクテルだったわ。

>>485
いいだろ別に・・服ぐらい好きなだけ嗅がしてやれ・・。
それが進むと今度は下着を求めるよーになる・・そこまでいったら初めて止めろ。

>>486
間違いなく変態だけど思春期の女の子なんだからある程度は許してやれ。
でもこれ女だからみんな甘いけど男だったら即三者面談レベルだよね・・ったくフェミニストな世の中になったもんだ。

>>487-488
ちゃんと女にキョーミはあるけど結果として子供ができるってシラネー可能性が微レ存?

>>492
これシオンちゃんじゃなくてもふつーにほしーんだけど駄目なのか?

>>493
いや・・こーゆーのに限って《刃からのご褒美キス》とか名前は不気味だけど最強の武器だったりするんだよ・・。
左から順番に最強装飾品(即死防止)・最強防具・最強武器ってとこか?

>>494
1でも通れば御の字じゃねーか・・俺が同じことやっても多分0だぞ・・。

>>495
ぶっちゃけカカロットさんみたいに戦闘中に結婚しちゃうのもありっちゃありだと思います。

>>497
天野ちゃんはね・・あれだけ待ち望んでたイケメンパラダイスが目の前に広がってりゃそーなるのもしゃーない。
ただ同じ状況で美少女パラダイスが広がってたとしても男性陣は誰もキョーミなさそうだから不思議だよね。
おいおい大丈夫かよ男性陣・・おめーらその年でちょっと枯れすぎなんじゃねーの・・。

>>499-500
引退とかなんとか噂流れてたけどいったいなんだったんだろーね。

>>501
愛い愛い・・好きに夢えがけテメーら。

>>502-504
なんつーか氷川ちゃんとシオンちゃんはふたり揃って変人ズって感じだよね。
多分単体じゃ雷坂さんには勝てねーと思う。

553 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:22
>>505
雷坂お嬢は常にチャームかかってっからいっそ俺なら・・むさっ苦しくて嫌だが「ウホッ!ヤローだらけの灰色パーティー」でいくけどね。
あ・・まてよ・・?

1.ブレイドさん
2.おっさん
3.池面くん(二周目限定)

明らかにパーティー足りてねーじゃん・・。

>>511
おまえがいー加減にしろ。

>>512
お手数掛けてすいません執事さん・・こいつら全員シオ・・あいや・・紫音お嬢様のお夕食にどうぞ。

>>519
でもブレイドさんはかわいいから誰にもせめられねーよ・・日頃の行いと女性人気の差ってやつだねクソヤローが。

>>520
刃さんが次の寄生先を見つけたようで俺も嬉しいです。

>>521
知ってる奴が言ってたら限りなくAUTOに近いAUTOだがブレイドさんは探究心から言ってるようだからまだセウト。

>>522-525
そりゃボコボコにされるわ・・つーかのび太くんも確か静香ちゃんに同じこと頼んでボコボコにされてたよね。

>>526
コートより何より・・うまくすればあれだけ怒らせ方が分からねーとか言われてたシオンちゃんの本気ギレモードがみれそーでワクワクがとまらねーわ。

>>531
まー純粋な探究心で言ってるならかわいーよね・・今時いねーよあんだけ初心な男子高校生は。

>>532
そいつはどうかな?

>>533
1巻でキャラが固まらずブレまくってんのは他の漫画にだっていえるこったろ。

>>534-541 >>543
俺は修羅場好きだからどっちかってーと氷川ちゃんの電車さんNTR肯定派。
逆は氷川ちゃんがシオンちゃんに色仕掛けするパターンか。
ああ・・反応が予想できるからどーしてもやっぱり面白みに欠ける。
どーせあれだろ・・「えーと……何やってるの小鳥ちゃん?」とかだろ。
いやそーなると・・待てよ・・電車さん誘惑パターンでも台詞は同じか・・声のトーンと表情が違うだけか。

>>544
それも予想ついちまうな・・ははは愛い愛いとかテキトーに流されておしまいだよ多分・・。
前にも言ってたろ・・おっさんはガキにはキョーミねーんだよ。

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:42
草太先生も避難所きてよ

555 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/13(Tue) 23:02
氷川です。
もう今年って1ヶ月無いんだよね・・・。
・・・お正月楽しみだなぁ(現実逃避)

>>511
おいやめろ・・・氷川さんに口調が似すぎだろお前・・・。
いや、本当に似て・・・はっ!?まさか生き別れた私の双子の姉妹・・・!?

>>512
わー執事さんとか初めて見たー・・・。
その衝撃のせいで何言ってるか分かんないぞー・・・。
きっとどうでもいい事に違いない・・・そのはず・・・。

>>513-514 WWWさん
>>風邪
そう・・・?
とにかく気をつけてね・・・WWWさん・・・。

>>例の脚本
氷川さんに言われてもなぁ・・・。
レイ先輩が止まらないと一回乗っちゃった氷川さんも止めにくい、止まりにくい。
しょうがないから隣にレイ先輩の名前も書いておこう・・・。
原案:プレイト・・・っと・・・。

>>フラッシュ縛り
ただの苦行じゃないか・・・何の達成感もないと思うんだけど・・・。

>>515-518
>>記憶喪失
その方舟って絶対泥で出来てるだろ・・・。
絶対に許さんぞレイ先輩・・・じわじわとヌメリ殺してやる・・・!

>>写真
なあっ!?いつ現像を!?
コノヤロー・・・一体どうすれば・・・。
>>519の発言)
!・・・そうですよー、レイ先輩・・・それじゃあまるで草薙先生・・・。
いや、本人を脅してるからそれ以下ですなぁ〜・・・正に小悪党!
カッコいい悪党ですら無いとか・・・マジ無いわー・・・。
・・・いいんですかぁ?このままでぇ・・・?

>>脚本
はいはーい・・・凄い丁寧な絵つけときますねぇ・・・。
誰が書いたかぁ・・・ちゃあんと分かるようにするねぇ・・・。

>>520
・・・レイ先輩、勝算あるんだろうか・・・。
ガチで心配なんだけど・・・。

>>521-525
ほのぼのラブコメみたいな会話だなぁ・・・。
しかし、何故皆御剣先輩に性知識を求めるのだろうか・・・?
実は分かっててセクハラしてるのでは・・・?

>>526
神咲先輩はともかくレイ先輩はそこまでするだろうか・・・?
コートくらい買えよ・・・。

>>527-530 御剣先輩
>>虚乳サンド
やめましょうよ・・・誰も得しませんよ・・・。
お互い肋骨の感触しかしないじゃないですか・・・。
・・・涙出て来た・・・お家に帰りたい・・・。
ママも妹も大きいのになんで私だけ・・・。

>>恋愛の経験
うう・・・。
(絶対嘘だと思うけど、今のテンションで本物の惚気を聞かされたら立ち直れない・・・
 この虎穴・・・入るべきかどうか・・・)

・・・保留で!

>>531-532
ホモホモしてきた・・・。(白目)
レイ先輩はそういうエピソードがあったからいいとして
この流れでWWWさんカワイイは絶対怪しい・・・。
皆正気を取り戻して・・・。(涙目)

>>533
なんでや!以前と変わりなく美少女のままやろ!
・・・その頃ってどんな感じでやってたっけ・・・?
見に行くべきか・・・?

>>534-541,>>543
あー・・・一応氷川さん的には

なぜか神咲先輩とセットにされまくる

本来ならセットにされるのは電車さんでは?

なのに氷川さんって事は電車さんのポジションを奪えって事では?

いや無いな・・・。

でも疲れと怒りで混乱中

やってやろうじゃねえの・・・

みたいな感じでね・・・本気でやる気はないのよ・・・?

>>544
何故「氷川さんの色仕掛け=うっふーん」なのか・・・。
これがわからない・・・いや、やり方が分からないのは事実なんだけどさ・・・。

>>545-546 涛風先輩
>>肩パッド
な、なにをするだぁーーー!許さん!!
(涛風先輩に世紀末肩パッドを装着)
副官っぽくなったじゃないか・・・。
それじゃあ行こうか、魔王副官ナミカゼノリダーよ・・・。

>>更なるイメチェン
よーし、世紀末肩パッドでイメチェンしたところで更に進化しようか・・・。
スカートとワンピース持って来たぜ・・・。

>>547
なにかあると質問したくなる人だからね・・・
仕方ないね・・・みっつんカワイイー。

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 23:04
相変わらず何処まで真面目なのか分からん…
とりあえず氷川小鳥のレプリカは嘘だよね?嘘なんだよね?

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 23:39
>>556
逆にレプリカの件以外は大体マジなんじゃない?
草太は軽いから神風コンビに比べて分かりやすいよ
いい意味でも悪い意味でもね

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 23:54
みっつんがラブレター集めてた1人目って誰?

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 00:09
>>558
会長だろ

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 01:04
>>558
悪びれない笑顔で全部ゴミ箱に入れてそうな人

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 01:23
会長普通にクズ野郎でわろた

562 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/14(Wed) 02:04
俺が来た頃にはもう居なかったが
先ほど確認したら、風嶋静音もその異能ゆえ孤独な生い立ちだったそうだな。
残念だな…俺達は良い仲間になれたかもしれないのに…。

>>519
ん?写真の件か?
仕方ないだろう、道を踏み外した後輩を助けてやるのが先輩の使命だ。
かといって武力に訴えるのは良くない。
ならば話し合いで平和的に解決するのみ。
俺はブレイド。平穏を愛する男。

>>520-525
「花が咲いているよ、色とりどりの花が─」
「雨を降らせましょう、何日も絶やさずに…─」

…俺が巻いた種だ。全て俺が苅り取る。

>>520
草薙刃のぬいぐるみに囲まれた部屋で、草薙刃本人(?)と興じる…か。
まさにドリィーム。そう、そこは鼠一匹、入園を許されぬ真のドリィームランド。

>>521
アウトだと…!?
バカな…!闇に葬り去られし真実を追及する事が罪だと言うのか、あんた達は!!
それがあのお方の…いや、奴のやり方というわけか…なら、俺にも考えがある…!
俺は…この組織を抜ける!!

─懐かしいな…随分昔の話だ。

>>522
出たな、組織の複製人間!
俺のクローンを産み出すだけでは飽きたらず、みっつんを誑かそうなどと…ゆ"る"さ"ん"!
この距離なら外しはせん!消えない傷を刻んで果てろ!零式閃空刃!!(ズババー)
(ただいま、クローンブレイドさんがズババーされていますので、しばらくお待ち下さい。 )

フッ、またつまらぬ物を斬ってしまった。
みっつんを混乱させ、俺との同士討ちを図ったんだろうが、そうはいくか。
俺達は紅涅幻魔相破刃─ツインブレイダーズ─。
俺達は決して折れたりしない。
ただし…みっつんとの間に新たな生命を芽吹かせるのは俺の仕事じゃない…それは会長の仕事なのさ。

>523-525
笑っている場合か!あんた達も逃げろ!
すぐに増援が来るぞ!
のび太?のび太だと?のび太がどうした!
…!まさか邪異闇か?邪異闇がいるのか!?ぐ、ぐああぁぁあ!!両耳が…疼きやがる…!!

み、みつえもーん!!
テレレテレレ テレレテレレ テレレテレレ
テレレレン

563 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/14(Wed) 02:04
>>526
いや、そんな事は無い。
せっかくの豪華景品がボロボロになってしまっては意味が無いからな。
そんな事になれば黒猫も浮かばれない。
ここは俺が涙を飲もう。
本物の黒猫が着用したコートだ。俺だって欲しいさ…。
だがこれも仲間の為だ…。
俺が欲を捨てれば…丸く収まるんだ…!
ぐぬぬぬぬ…!静まれ、俺の欲望よ…!!
ポール…頼む…長くは持たない…!
なるべく似たコートを頼むぞ…!

>>528 みっつん
>紅涅幻魔相破刃

ふむ…まあ悪くないな。それで良いだろう。(満面の笑み in フード)
(みっつんめ…更に腕を上げたか。流石だ。俺もうかうかしてられないな…!)

>・・・モーションは考えてあるの?

ああ、一応考えてはいる。
まず二人が縦一列に重なって並び、真正面から見ると一人のみが攻撃対象に向かっているように見せかける。
そしてそのまま攻撃対象に向かって接近し、一人目が対象に一撃目を加えてすぐさま列から離れ
直後に二人目が同様の箇所に攻撃を加える。
あとは左右から乱れ斬りだ。
合体聖戦秘奥義電磁愛光紫弾――ギガヴァンダライズブレッドに勝てるかどうかは
俺達の連携次第だ。これからも精度を高め合っていこう…!

>あら雨・・・なんだか空が泣いているみたいね。

カランカラン♪(ドアの開く音)

──やれやれ…にわか雨とは参ったな…。少し雨宿りでもしていくか…─

>>531-532
ンダブは理解るが、俺のどこに可愛い要素があると言うんだ…。
フン、あんたの目は節穴か?
俺は今でこそ救世主を名乗っているが、かつては死神と呼ばれた男だぞ…。
怖いんだぞ、不吉の象徴だぞ・・・ひゅー・・・ブレイドさんこえー・・・。

>>533
表面を薄く取り繕っただけのメッキならすぐに剥がれるものさ。
だが彼女が氷川小鳥であるという事実だけは決して揺るがない。
これまでも、そしてこれからも…な。

>>534-541 >>543
混乱していたせいで意味不明の供述を繰り返していた…と考えるのが自然ではあるが
彼女の場合は単純に言い間違えただけ…という可能性も無くはない。
彼女は俺と同じくらい入力ミスが多いからな…(優しく微笑む)

>>542 サ・ンダブ・サン
>宿無し時代の俺の主食など、毟り取った苔かコンクリートの欠片だったんだぞ

あんたの正体は大人に成長したガッちゃんだった…?(困惑)
眼から汗が垂れているぞ…チッ、これを使え。
つ【草薙刃ハンカチ】

>俺もあれにはまだ不満が残っていてな。人に見せられるような完成度ではないのだ

あれでなお未完成だと…?なんという向上心…!
…理解った、あんたがそう言うならそうなんだろう。
二人には俺が言っておく。…だが氷川小鳥は最早止められないかもしれない。

>音の少女の歌声

アア トテモ ステキナ ウタゴエ ダッタヨ。
ミンナ ヲ シアワセニ スル スバラシイ ウタゴエ ダッタヨ。
ウフフフフ ミンナ シアワセニ ナーレ♪(無表情 in フード)

564 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/14(Wed) 02:05
>>544
なるほど。悲しみと悲しみをぶつけ合う事により、相殺するか…考えたな。

>>546 ポール
>なんだかそれでも良いような気がしてきたよ、交渉の台詞。

つまり交渉成立か(曲解)
紅涅幻魔相破刃(ツインブレイダーズ) を支える情報屋の誕生だな…!

>>438の件だが…悪いが依頼は取り消す。
本人からまだ未完成ゆえ公開は控えてくれとの要望があったんでな。
完成を迎えた時、改めてポールに依頼しよう。
その時は偉大なる作者の名前を大々的に本名で公開してやってくれ。

>二階級特進は申請しておくから存分に堪能してきてくれたまえ……!!

そうか…俺はもう…─。
なあ、ポール…最期に頼みがあるんだ。
これを彼女に…シオに渡してくれないか…。
つ【彼女の歌声を録音したレコーダー】
もう俺のような犠牲者を出さない為に…頼んだ…ぞ…。

>>547
誰でも良いだと?そんなわけないだろう。
悩める右刃が左刃へと胸中を吐露するのは当然の事だ。

…いや、そもそも俺は聞いてない。

>>549 薄笑の道化(初代ブレイド)草薙先生
フッ、フフフ…まさか伝説の初代ブレイドがこの学院に居たとはな…。
俺が得た情報では初代ブレイドは変態ピエロという事しか
明らかになっていなかったから全く気づかなかったよ…。

>いつか組織を必ず潰すと・・冗談でもいい・・それだけ約束してくれ。

…悪いがそれは出来ない。
あんたが組織に戻らないのなら殺せ…それが長老達の命令です(突然の裏切り)
だから先生…二人で組織を潰そう(提案)

>二度、目にするやつがいねーなら名づける必要なんざどこにもねーだろ?

なんだそれは…格好良すぎるぞ…!
俺…新たな奥義を習得したら名前は「無」にするんだ…!

>>554
避難所の静寂は本拠地が平穏であるナントカカントカ…

>>555 氷川小鳥
>泥舟

馬鹿抜かせ。あんたの為に全財力の3/5を注ぎ込んで用意した“煉獄”級の方舟だ。
言い換えるならば、タイタニックのようなものだな。

>・・・いいんですかぁ?このままでぇ・・・?

良い(断言)
俺は初代ブレイドである草薙先生の意思を受け継いだ男だ。
勝負とは…勝てば良かろうなのだ!

>脚本

あ、それなんだがな。原作者いわくまだ未完成だから公開しないでくれとの事だ。
…もしかしてもう手遅れだったか?


中途半端だが、今日はここまでにしておくか…寝る。(腰を下ろし壁にもたれかかる)

565 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/12/14(Wed) 02:46
相変わらず、すごい速度だね…
うん、全部は無理ですごめんなさい
折角避難所にそういう趣旨のスレがあることだし、併用していこうかな

あ、考察関連は火の粉かぶらない限りはガンスルーさせてもらうよ

ちくせう、PSPの可愛くなったロックマンやってたら・・・

>>410
・・・え、なんかまずかったかな・・・?
好きな人にいつでも会えるってのはいいと思ったんだけど・・・

>>411>>471-473>>515-518(ブレード先輩)
>ポッキー
わ、ありがとうございます
・・・さすがに誘いづらいですけどね、自分からは
って、なんですかポールって、マッカートニーか何かですか…

>恥
・・・生まれて初めて、なんですか・・・
さすがというか、なんというか・・・

>>413>>437-438>>457>>477>>513-514>>542(用務員さん)
>お饅頭
わー、ありがとうございます
これ、おいしいですよね、チーズ濃いめで、甘さ控えめな大人の感じ・・・
甘いものもいいけど、たまにこういう変化球もあたりがあったりしますよね・・・

>>414-415
まぁ、クソゲーで一単語だから・・・
でも、まぁ排泄物だから、なんかわかる気はするんだよね…

>>416-421>>527-530(御剣先輩)

>秩序を守る
・・・なんていうか・・・
力みどころからして完全に私的な何かを感じるんですけど・・・?
って、さすがにそんな地雷踏みに行きませんって・・・そもそも異性相手にそこまでは
ことりん相手だからできるのであってですねぇ・・・

>ツインブレイダーズ
・・・だめだこれは、みっつん先輩は完全に侵食されてしまってるよ…
ブレード先輩の邪気眼、怖い・・・

>>422
涛風先輩。
今いる男性陣の中で一番素敵だしね
・・・っていうか、後二人とも顔隠してるし・・・

>>423
多分だけどさ、手から火が出せるんじゃない?
でもって地球意思封印したり神父さんにズタボロにされて特訓してるんだよ、きっと
・・・な、わけないよね、さすがに

>>424-426>>429-430>>469-470>>506-508>>545-546(涛風先輩)
>犬耳
犬・・・ですか?じゃあ今度探してみますね
・・・ひょっとして、先輩って犬派だったり・・・?

>撮影は二回
はい、それでいきましょうか
先輩たちのお力になれるなら、いくらでも協力しちゃいますよ、私。
それに、モデルになって見られるとなればそれだけお洒落なんかにも気合が入るってものです。

・・・何着ようかなー・・・、やっぱりメインは白系でまとめて、ふわふわな感じで暖かキュートな感じ・・・でもベタ過ぎるかな・・・

>CV
なるほど、清麿くんとか〇マの有利とかの・・・
結構甘い役も熱血もこなせる、幅の広い人ですよね。
最近だと鉄血のマクギリスさんあたりが有名どころですね

>もう少し落ち着きましょう
・・・はーい。

>>432>>466-468>>509-510(ことりん)
あ、ことりん復活してる・・・
よかったよかった、あれはびっくりしたからなー

>妖怪
ポケモン型の中では出来がいいもんねー、あれ
私はすき焼きはいいかな、天ぷら持ってるし、アプデである程度補強されるだろうし
・・・こういうのもなんだけど、そのうちすごく安くなるだろうしね・・・、
そんなことりんのおきにの妖怪はずばり何でしょうー
ちなみに私はフユニャンかな、SLGではある意味一番納得の曹孟徳だったし・・・

>肩もみ
え、いいの?
じゃあ、お言葉に甘えさせていただきまーす♪

>恋人にするなら
・・・ふにゃぁ!?
ふふふーいいよ、付き合っちゃおうか
・・・電撃が飛んでこない程度に・・・

いったん切ります

566 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/12/14(Wed) 03:25
>>445
あー、わかる
離れてても思いの通じ合う二人ってところがぴったりだね
・・・というか、みっつん先輩が蘭ちゃんと被る気がする

コナン君がそうであるように、実は灯台下暗しだったり・・・なんてね。

>>448-450
・・・いや、いろいろおかしすぎるから、何その意味不明な融合。

>>459-461>>489-491(神咲先輩)
>異能に頼らずとも強い
・・・完全に恋する乙女ですね・・・
まぁでも、確かにかっこいいかも、

>告白するなら
そうですよね、あこがれるのと、実際に付き合うでは天地の差がありますからね・・・
うーん、あの人の内面・・・かぁ、飄々とした人だから、難しいでしょうね、相当時間かかりそう

・・・ちょっとやってみます、時間がかかりそうだけど、本当に素敵な点を三つ。

>>462
ヴェスペリアのユーリかな、飄々としてるけど優しくて大人な感じ
・・・正直、最初のパッケ絵だけ見たら女の人かと思ったけどね

・・・え、ちがうの?

>>478-480
おー、ついに偽薙さんがノーマルに・・・
これはどう見ても乙女げーのスチルだねぇ、一枚撮っておきましょうか(スマホで1枚撮影)
・・・って私、何やってるんだろう

>>483
念願のアイスブレイカーを手に入れたぞーってところに追いはぎさんたちが現れて何をする貴様らー、かな?
とうとう明日だね、新作、ということで乗ってみました
・・・15はキャラはとってもとっっっっても素敵だから気になるんだけどバグがすごいらしいのがなぁ
もーちょっと待てばお求め安くならないかな?

>>485-486
好きな人のにおいをひたすらに享受できる。
ちょっとうらやましいかな・・・
まぁ、はた目にはそう見えちゃうんだろうね

>>493-495
裏ボスかぁ、私そこまでやらないことが多いからなぁ・・・
っていうか会長さん滅茶苦茶固いじゃない、物理に強いなら特殊技で攻めてみるとかかな?
みっつん先輩もあてにできないから私たち1年組が属性技で削るみたいな・・・

それと、報酬の最後、もうちょっと何かなかったの…?

>>497
アーアーキコエナーイミミガイターイ
いいじゃない、かっこいい人はかっこいいんだよ?
・・・とはいえ、すでに待ってる人がいる相手にはかからないってば、さすがに
草薙さんとやら次第じゃない?

>>502-503
そ、そうかな・・・?
私も邪気眼に見えちゃうのかな・・・?

>>505
ほら、あれだよ、魅了防止のアクセサリとかあるんだよ
・・・無いと半分詰むじゃない、それ

>>526
たぶん、ブレード先輩が譲るんじゃないかな?
だって、恋人由来の品でしょう?

>>548-553(そーた先生)
>進路
そうですね、よっぽど実入りがよくないと後味が悪いことだし…
実入りがよければいいわけでもないですけど

>ペットショップ
ああ・・・、売れ残っちゃった後の・・・
そう考えたら小売りは気分悪いですよね・・・
・・・飼育とか医療とかそっち方面狙うことにします。

>レプリカ
・・・・・え?
まさか・・ほんとですか?
・・・なんちゃって、いつもの乗っただけですよね?



567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 04:45
>>561
まあユーリ会長だから仕方ないね

568 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/14(Wed) 04:55

「Guten Abend, gute Nacht」

「mit Rosen bedacht……」


「むう……存外に難しいな、これは」

「だが不出来なままでは格好が付かんし、少しでも練習しておくか」


>>544

「お前がそう思うのならそうなのだろう、お前の中ではな」

「確かに物寂しさは否定せんし、気遣ってもらうのは嬉しいと思うよ」

「だがそれを、氷の少女が望むかは別だろう」

「俺を相手にそんな真似をしたいと、彼女が思うとは考え難い」


>>545

「お前はよく応えてくれた……。ありがとう、ノリト」

「………まぁ、俺もあのゲームは詳しく知らんのだ。これ以上はやめておこう」


「言いたい者には言わせておけばよかろう、彼らの中ではそうなのだろうから」

「お前がしたいようにした結果がその評価で、それを特に気にしていないのなら」

「それもお前の一面に過ぎない。ただそれだけの事で、俺としてはそれでよいと思う」


「……うむ、そうだな。俺の内の真実は、俺の思う通りとなるのだから」

「深く気にしない事にしよう。そう尻すぼみになられるとより不安感を煽られるが、それでも気にするまい」


「では『狙いを定めて"破ぁ!!"と叫ぶと両手から青白い光弾が飛び出し、あらゆるオカルトを吹き飛ばす世界』の物理法則を展開して」


「これを」っ(刃ぐるみ)

「こうして」つ   (刃ぐるみ)


「破ぁ!!」つ==〇)刃ぐるみ)


「………展開中の物理法則を破棄して、と」

「とりあえず、ぬいぐるみの見た目に変化はないが」

「もう少しだけ、様子を見てみるかな」


>>547

「2人にとって最も頼れる相手が気の少女だっただけだろう」

「俺がそう思うのだから、俺の中ではそうなる」

「無論お前の中では、俺の答えとは異なるだろうよ」

「それならそれでよい。お前がそう思うのならば、お前の中ではそうなるのだから」


569 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/14(Wed) 04:55

>>548

「そも、俺には夢見と能力以外の取り柄はないし」

「そのどちらも、戦いに向いたものではない」

「だから、勝利を求めるなら"戦わずして勝つ"が最適……」

「それは、道化の人もそうだろう?」


「ピラミッドは高い程狭くなるが、逆に低ければ低い程居場所は広がる」

「奪い合う必要が無い、つまりそう言う事なのだろう」

「そう考えれば、弱さも悪いばかりではないと思えるよ」


「あぁうむ成程、言われてみれば確かにそうか」

「……そうさな。もう少し、前向きに考えてみるとしよう」


>>554

「まぁ落ち着けよ。待っていればよかろう」

「その必要があるのなら、道化の人もそちらへ赴いてくれるだろうよ」


>>555

「あぁ、お前もな。能力から寒さには慣れているだろうが、それでも絶対に引かんとは限らんのだから」

「寝る時は部屋と体を温かくして、なるべく早めに床に就くんだぞ」


「救いの少年も止まる事には同意してくれたから、速やかに"それ"は破棄するんだ」

「どうしても欲しいなら、完成版を待ってくれよ」

「………あとそれだと"Blade"ではなく"Plate"になるが、大丈夫か?」


「しかし、他の秘伝技と比して"フラッシュ"だけ使い勝手が悪過ぎるように思うのだ」

「"なみのり""そらをとぶ""かいりき""たきのぼり"はメイン攻撃技、"いあいぎり"はサブ攻撃、"いわくだき""うずしお"は補助に使えなくもないが」

「あれだけのために技の枠1つを使うのは、どうも気が進まん。戦闘では驚く程役に立たんぞ」


>>556-557

「あぁあぁ、お前たちがそう思うのならお前たちの中ではそうだろうとも」

「好き好きに夢見て描くといい。俺はその全てを肯定しよう」


「だからそうだ、夢を紡ぐ事を忘れるな」

「幻夢に揺蕩い、微睡みの中に幸福を見出す。それもまた人の真だろうよ」


>>558-561, >>567

「ははは、そうだそれでいい。思いのままに夢見を貪れ」

「眼を閉ざして、眠りの内で朗らかに笑えよ。誰に憚る事もなく」


「お前たちがそう思うのなら、お前たちの中ではそうなのだから」

「だから、なぁ。俺にお前たちの幸せを、ただただ祈り願わせてくれよ」


>>563

「あぁいや、なm……汗は治まった。心配無用だ」

「心遣いには感謝するよ、ありがとう。気持ちだけ受け取っておくから、そのハンカチはしまっておけ」


「まだ終わりの一部分しかできておらんのだから、未完成に決まっているだろう」

「最初から最後まで全て通っておらねば、物語などと言えはせん」

「とは言え……俺独りでは、全てを成し上げるのは困難の極み」(チラッ)

「誰か手伝ってくれる、心優しい青少年はおらんものかな」(チラッチラッ)


「ほうほう、そうか。少し様子がおかしいが、お前がそう言うのならきっとそうなのだろう」

「皆を幸せにすると言うその歌声、俺も楽しみとさせてもらおう」


>>565

「ロックマンはエグゼに限る」(偏った意見)

「……あぁ、すまん。何でもないんだ気にしてくれるな」


「ふふふ、喜んでくれたようで何よりだ」

「とは言え、夜間にジャンクフードは考え物だったか」

「すまん、気が利かなかったな」


「………所で、翼の少女」

>・・・っていうか、後二人とも顔隠してるし・・・

「これは、俺は触れん方がよいのかな」


570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 06:49
>>567
みっつんはこいつのどこに惚れたんだ…

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 07:09
会長「いいかい御剣、僕は“正義”、だからその行動もすべては“正しいこと”なのさ」
(ラブレターをダストシュートしながら)

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 07:48
>>571
それはそれでキャラは立ちそうだから、そっち方面で考えてみてよ

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 08:37
>>572
>>571じゃないけど、ユーリ口調で愛校精神持った会長にしたら何故か武器がトンファーになったわ
とりま、あとで原案上げてみるから批評くれ

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 09:29
名前: 衛宮 ユーリ
年齢: 19
性別: 男
職業: 生徒会会長
趣味: 正義執行
特技: スポーツ全般(特にサッカー)
好きなもの: 正義、光明学院、強者
嫌いなもの: 草食動物、校則違反常習者、弱者
能力: 「絶対王者君臨」、「絶対時戒縛呪」、「絶対空想具現」、「???」、「???」
備考:
諸事情で異次元に飛ばされていたため、事実上留年の生徒会長。
学ランを肩から羽織るスタイルと赤銅のミディアムストレート、左右で色の違う瞳が特徴的。
細面な優男ではあるが、身長は185cmとかなりの長身。
武器はトンファーで、能力は弱者をひれ伏し、時間を操り、空想を具現化するもの。
残り2つの能力は謎に包まれており、誰も見たことはないが、
複数の異能を持つ「封印」と「黒翼」以外の唯一の存在であると言われている。
小さなバニシングレイニアスを、愛鳥として常に肩に乗せている。
口癖は「キミたちなに群れてんの?」「邪魔だよ」など。


即興だけどできた。もしよければ批評くれ。

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 09:45
>>574
いくら何でも強すぎじゃね?
それ以外はよく練られてると思うけども…。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 09:56
>>574
いいんじゃないだろうか・・・
会長の能力に対する皆の想像、よく取り込んでていいと思うよ・・・
御剣先輩に興味なさそうなのがちょっと残念だけどね・・・

577 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/14(Wed) 10:05

「die zeigen im Traum」

「dir Christkindleins Baum……」


>>570

「さてな、俺にはさっぱり分からんよ」

「だが強いて言うとするなら、そうだな」


「生徒会長はそもそも、そんな人間ではないのではないか」


>>571-572

「あぁあぁ、その夢見を強く止めはしないが」

「その辺りで自重しておけよ。斬り刻まれても知らんぞ俺は」


「………まったく、嫌な事を思い出した」

「この程度で心を乱すとは、俺らしくもない」


>>573-574

「おい、どこぞの中学校の風紀委員長が混ざっていないか」

「……まぁいいか、好きに夢見ろ。思いのままに紡いで謳え」

「止めはせんとも。その夢見を俺は言祝ぐとしよう」


「………所でその生徒会長がこの場に来た場合」

「気の少女諸共、俺たちを咬み殺しにかかるのではないかな」


>>575

「そうか? まぁ、お前がそう思うのならお前の中ではそうだろうが」

「学院最強を謳うのならば、これでもまだ足りん程だと思うのだがなぁ」


「とりあえず未公開の能力が"戦闘力の無制限成長"と"他の異能の完全無力化"でもなければ」

「"強過ぎる"の評価には及ばないと、俺は思うぞ」


>>576

「氷の少女の姉妹かな?」(すっとぼけ)


「だがこうも考えられないか。"興味が薄いからこそ、彼女の想いに気付かない"と」

「……まぁ、俺がそう思っているだけなのだがな。俺の中で正しくとも、その外でもそうとは限らんさ」


578 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/14(Wed) 10:14
人間万事塞翁が馬、何事も楽しんだ方が得だよね。
それと珍しく朝に顔見せだ、こういう日が合っても良いと僕は思うよ。


>>544

喜ぶのかなそれ……。
あ、いや、よく考えたらウィルさんの好みが5〜10年後のクールさんなんだよね、
その辺り考慮するとちょっと分からなくもないかなぁ。……うん?

……草薙先生はクールさんのクローン?
確か先生は24歳でクールさんの8歳年上……。
まさか、ウィルさんの好みに適合するのは草薙先生……?

……いやいやまさか。
きっと草薙先生のいつもの適当な言い回しに騙されてるだけさきっと。
……だよね?違うよね?まさかとは思うけどないよね?!


>>547

それだけ副会長が信用されてるってことなんだろうけど……。
聞かれる側からすればたまったものじゃないよね、実際。
何て言うかこう、お疲れさまとしか言えないや……。


>>548-553

……まぁ、進んでは踏みませんね、踏んだところで返ってくる反応は決まってますし。
そういう反応は正直お腹一杯なので大体は避けてますよ。
……自ら狂言回しを公言される辺り、本当に何も掴ませない人ですね先生は。
まぁ良いですよ、我が新聞部は総力を上げて草薙先生の正体に迫る所存ですからっ!

此処の人が鋭い事は同意します。
……個人的に言えば、一番鋭いのは副会長のような気がしますけどね。


>>555

あはははは。
ナミカゼノリダーね、了解了解。
御供しますよ魔王様(ルビ:お姫様)。
貴女様が望むのなら、例え神との戦いだとしても、ね?

……っと、スカートとワンピース?
まさかとは思うけど僕に女装しろってことかな?
………………………ふむ。
まさかこんな所から顔見せする羽目になるとは思わなかったけど、
これもまぁそういう運命だった、ってことかな?
……ん?ああなんでもないなんでもない、此方の話。
クールさんはちょっと待ってて、面白いもの見せてあげるから。



〜30分後〜



(何処からどう見ても美女な謎の人が入ってきた)


―――はて、久方振りに『吾』として前に出た訳だが。
ふむ、万事一切恙無しと言った所か、善哉善哉。
……ん?どうした氷川小鳥、眉を潜めて。
嗚呼、その様子は吾が誰か分かっておらぬな?
無理も有るまい、声から変えて居るからな。
だが吾は吾よ、名前を言えば分かるであろう?
―――――涛風典人だ、見違えたか?

呵呵呵ッ!!嫌々、その顔が見たかった!
どうせ半端な女装で出てきた吾を笑い者にしようとでも画策して居ったのだろうが――、
生憎と、吾の家での立場は巫覡。
斯様な姿なぞ幼子から繰り返して来た茶飯事でしか無い故な、
羞恥なぞ感じ入る間も無いわ!
と言う訳でほれ、感想を述べてみよ?
一片の狂い無く唯の美女にしか見えまいがな!
呵呵呵呵呵呵ッ!!


……嫌、済まぬ。少し調子に乗った。
何分幼子の頃から巫覡として育てられていた故な、
此方の姿だと己の制御が効かんのだ、赦せ。
……そも、この学院の門戸を叩いてからは、
家の決まり事からは離れていた故な、今一距離感も掴めぬ。
ああして成る可く角の立たぬ人格を構築したものの――、
結果は御覧の通りよ、どうにも皮肉が過ぎるらしい。
治すべきだとは思うのだがな、儘為らぬ物よ。

……そういう訳だ、氷川小鳥。
此の姿は吾と汝(なれ)の秘密だ、精々吹聴してくれるなよ?
無論、悪戯に触れ回るので有れば……、
暫く付き纏うて後ろから嫌味でも言ってやることにしよう。
巫覡の嫌味だ、効果は折り紙付きぞ?


>>556-557

……分からない。
草薙先生の言葉は何処から本当で何処から嘘なのか判別し辛いからね、
もしかしたら全部本当の可能性も、全部嘘の可能性も普通に有ると思うよ。
でもそれはあくまで僕だけの感想で、他の人には違うかもしれないってのは、
>>557君みたいな発言が出てくる辺り普通に有り得るんだろうね。


579 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/14(Wed) 10:15
>>558-561,>>567

会長の線も根強いけど個人的には神咲先輩の可能性もあるね。
どちらも生徒達には大人気だったろうから、
可能性としては五分五分ってところかな?

ま、仮に会長への手紙だとすると、
「直接伝えに来れないような相手に。会長が興味を抱く筈もないわ。」
みたいな感じで副会長さんが捨てちゃう可能性も無いとは言えないけどね。


>>562-564

待ってろブレイド、このコートなら……存在しない筈の『]Wのコート』なら、きっと君の力に成る筈だ……!

だがしかし、そうしてブレイドへの物資を運ぶ涛風の前に、恐るべき敵の影が迫っているのであった。
次回、【紅涅幻魔相破刃ツインブレイダーズ】第X話、『欠けた刃』
次回も二振りの刃と一緒に、地獄に付き合って貰う。

……ん、広報のアニメはこんな感じでいいかい?
そっか、なら適当に昼休みの校内放送に加えてもらえる様打診しよう。

そうか、ウィルさんは更なる高みを目指すのか……。
……後で差し入れ持っていこう……。

……ブレイド、お前もまた、強敵(とも)だった……。
あ、いや、これは僕が敵側か。
何にせよ、ツッコミだジョン君。

――自分の声を客観的に聞ける奴は殆ど居ない!!
だから、例えレコードした声を聞かせても、
恐らくは何の解決にもならないんだよブレイド……!!


>>565-566

(果たして僕は確り伝えるべきなのだろうか。
巫覡として育てられた僕は神の御使いであり、
恋愛に興味を持たないのではなく持ってはいけないのだと言うことを。
……誠実に行くのなら伝えるべきなんだけど……、
どうにもこの笑顔を見ていると迂闊な事は言えない気がしてくるや……)

ああ、ごめんごめん。ちょっと考え事。
因みに僕は猫派。
単純に天野ちゃんには犬耳も似合いそうだなって思っただけだよ。

ははは、張り切ってくれてなにより。
撮影する此方も力が入るってものさ。
うん、君が一番似合うと思った服、それで良いよ。
それじゃ、早速で悪いんだけど撮影、行ってみようか?

ん、命短し恋せよ乙女。
恋する事それ自体は悪くないけど、
それで疎かに成ることがあるなら、一度立ち止まることも必要だ。
自分を見て、相手を見る。
恋愛って言うのは相互理解を楽しむものだ、
自分からの想いだけ押し付けていては、何時しか破綻してしまうからね。


>>568-569

あははは……。
あのゲーム、割りと良い話だったので覚えてたんです。
だから乗ってみたってだけですよ。

ははは……、
いえ、そう言って頂けると有りがたいです。
人の人格って言うのはそもそもに多重に分かれているけれど、
その違いが表に出るほど顕著な人間はそうはいない。
その変化の一部だけ捉えても――本質に辿り着けないのは道理ですから。

ああ、いえ。
ちょっと気になる事が無いでもなくて……。
まぁ、きっと大丈夫でしょう、うん。

……吹き飛ばす、か。
…………なんだろう、この嫌な予感は。
………………はっ!!?
そうか、『吹き飛ばす』!断じて消し飛ばしてない!!

――気を付けよヴィルフリート、まだ終わって居らぬぞ!!
弾かれた彼奴めの九十九神、
人形(ひとかた)から這い出たそれは、今あの千年杉に入り込んだ!
……来るぞ、あれこそ彼奴の真の姿、
荒神『草薙大神木』だ――!!
……可笑しいと思って居った。
幾ら仮生の身と言えど、彼奴の増殖速度は余りに異常。
だが彼奴が抑に神体であると言うのなら、
あの分裂は分霊(わけみたま)を造る事と何ら代わりはせぬ!
抜かったわ、呆け過ぎた!
万人の思念を受けたあれは、最早主神と何ら変わらぬ化け物ぞ―――!!

……等と無駄にしりあすっぽく続かせてみよう。


>>570-576

……何て言うかこう、更に会長の予想図が混沌とした物になってきた気がするよ。
最終的にどうなるんだろうか、今の僕には理解できない。
っていうか結構なチート能力だなぁ、性格も割りと危険思想な気がするぞ。
……下手すると敵対かな、こりゃ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)